★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 25日21時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月25日21時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党転落の象徴…蓮舫“恥辱”夫完敗「夫だと浸透しなかった」(zakzak)ダンナも選挙で仕分けされちゃった?!  赤かぶ
15. 2011年4月25日 21:43:19: GqSxitx6i2
総選挙で勝った民主党のマニフェストを全てホゴにした”アホ菅民主党”は”民主党”ではないのです。
いまやっと国民がそこに気がついてきたのだと思います。
まだ国民が気づいていないのは、アホ菅が国民のためではなく”??”のためにやっているということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/230.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
26. 2011年4月25日 21:45:58: IKMbOOdlDo
5.2ミリシーベルト/年で法的な管理区域なのに、どうして子供が20ミリシーベルトなんだ!正気とは思えない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
27. 2011年4月25日 21:48:42: Wb16rRwkLQ
>>24
自民党信者よ、では、「でよくここまで日本を滅茶苦茶にしてくれたものだ」
と断言するなら、数字を挙げて論証してみろ。

自民党信者の主観=客観的な事実
ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] 「純資本額の5%を法人義捐金」で100兆円だ ちまちますんな!(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年4月25日 21:49:37: zxRwWYtUnA
賛成ですね。

日本の経済人は馬鹿なんではなかろうか。かつて政治は3流、経済1流などと言われた時があったが、みんなド3流である。国民が勤勉だったからこそである。
金をためこんでは有効に使いもできず、ただアメリカに持って行かれるだけ。

金は流さないと生きない。ちまちま流しても効果なし。どっと怒涛のごとく使わないと生きない金もある。損してこそ得が取れると昔から言われている。景気よく吐き出せ。人々の復興あってこそ経済もまわる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/220.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
16. 2011年4月25日 21:50:21: SImKSU8Cjk
>>12さん

菅内閣支持率21.8%とあるが、そのうち3/4は小沢さんがいるからで、菅内閣の真の支持率は、5%以下が実態。
4/23の新報道2001では、17%と表示している。

いずれにしても洗脳B層は、ゼロにはならないものですね。

連休明け菅降ろしが具体化するそうですが、菅馬鹿の批判はこの辺で終了、これからは具体的菅内閣廃炉に向けた実行が求められる時期に来た。

今日の国会中継で、菅に投票した郡山の増子輝彦、ついに切れて菅追求に終始。
今頃気がついても遅いと、増子事務所へ抗議の電話をかけてみたが、何か詮無し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
17. 2011年4月25日 21:51:32: AwXdhVWFKM
小沢さんはいま本気になって怒っているのじゃないかな。
ふるさとの山河を大切にすることがかれの政治の夢だったのだからな。
それをぶち壊された。
もっとも原発が東北に集中しているのは小沢が利権のために誘致したのだという、いかにもらしい
「風聞」が流されている。似非サヨクというのはいつまでたっても仲間の菅がどんな人間であったかも反省しないで、
あいかわらずマスゴミの洗脳キャンペーンを信じている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 世田谷区長選、前衆院議員の保坂氏が初当選  読売新聞 ダイナモ
40. 2011年4月25日 21:52:46: 2WFDn3HrpQ
知名度が高いせいもあるでしょうけど、露出度が高くても発言や人となりが伴っていないと有権者の心に響かないと思います。
ブレずに頑張ってほしいです。


>日の丸、君が代を尊重してほしいという要望はありますが
日の丸を掲揚しても、君が代を歌っても、原発は冷温停止しません。
自民が愛国というなら、現場作業希望者が自民から続出するはずですが、そんなことは起こらずに人手不足です。

それから、民主党に政権交代後すると、北海道庁に赤旗が立つとか自民がガセネタを流していましたが、記者会見前にどの議員も一礼していますよ。国旗に。

愛国心とは、多くの陰湿な連中に虐げられながら、原発が危険だと真実を訴え続けてきた広瀬隆や小出裕章のような人の心にあるものだと思います。

天皇に向かって国旗国歌尊重を徹底していることを自慢した東京都の教育長も、天皇に「国旗国歌の強制はよろしくない」とたしなめられています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK112] また大敗の民主党と菅首相居座りの構図 (杜父魚文庫ブログ) 七転八起
07. 2011年4月25日 21:53:24: iCmOv5EVUM
不信任案に賛成票を投じれば、離党するのが筋?
筋なんて無視すればいいじゃないですか。
菅も筋を何回も無視してきたのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/232.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
03. 2011年4月25日 21:58:08: S92nld6lDw
 選挙で国民に退陣を迫られた内閣がいつまで居座るのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
28. 2011年4月25日 21:59:47: GRXF7YmM3E
何と・・・

「誰の責任でもない。今はみんな心を一つにして・・・」
と、渡部恒三。

呆れて、ものが言えない。

福島に原発を誘致したのは 渡部恒三とその一族だろ!

これだけ下等な生き物が、同じ人間としてのうのうと生きていられるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
04. 2011年4月25日 22:05:15: 2Athd0LvoI
菅内閣は、困ったら最後はアメリカが何とかしてくれると思っているのです。
太平洋戦争で、神風が吹いて勝つと信じていた連中と同じです。
菅内閣に事故処理能力はありません、早く退陣してください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 世田谷区長選、前衆院議員の保坂氏が初当選  読売新聞 ダイナモ
41. 2011年4月25日 22:05:58: MFo8vop95g
>>40

 全く同感!!

 保坂氏の当選、裏切り者花輪智史の落選、久々に正義の勝利を見た気がする。

 しっかし
>民主党に政権交代後すると、北海道庁に赤旗が立つとか自民がガセネタを流していましたが

 これ大昔に東京都知事選で美濃部さんが立候補した時の自民党のネガキャンと同じだよ、自民党も成長しないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
04. 2011年4月25日 22:06:02: tse0MrKCAg
検察が手を出すか如何は別にして…スケールが違う人物だと言う事は確かです。
100億+引退するまでの報酬(1億8千万/年)を全て同様に寄付すると言うんですから驚きです。
この様に、事業展開しながら全く私欲を感じさせない人物が日本国内に居た事に心温まる思いです。
しかし、千数百億集まったと言われるこれ等の“義援金”が被災者の手に渡ったと言う事が聞こえて来ないのはどう言う事なのか?不可思議です。

松山千春氏が知恵のある奴は知恵を出せ、力のある者は力を出せ、金のある奴は金を出せ、何も無い奴は元気を出せ!と言ったと(記憶違いならご容赦)何処かで知りましたが、私は元気ぐらいは出せねばと思ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢に期待などできない (紆余曲折) 真相の道
28. 2011年4月25日 22:09:06: ZxrCTtlmrE
こんな駄文を書く人ってどんな人?中身の無いこんなものをよく投稿するものです。小沢さんのことをうんぬん言うより知性も論理もない読むに値しません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/211.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
124. 2011年4月25日 22:09:21: 2WFDn3HrpQ
立花隆は、去年も今年も、「小沢の政治生命はあと数日」とかやらかしてた。

先が読めない評論家。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
125. 2011年4月25日 22:10:43: TGktlGFQgg
政治家、支援者、お互い切磋琢磨して上に登りつめるんじゃないかと。
小沢氏は、国民の敵になるような人からは金はもらわないんじゃ
ないかな。
小沢氏は、国民いじめのダークサイドに堕ちた人からは、金はもらわない。

だから、東電からも金をもらわなかった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
18. 2011年4月25日 22:13:30: 7nGTnQinYI
16さん
増子議員は代表選で管支持でしたがだいぶ前から反省し管に批判的なコメをホームページに載せています。それに今日は「小沢氏の力を借りる度量をもってください」と管にはっきり言ってやった。もう許してあげましょう。こちら側の人間として温かく迎えてやりましょう。

それにしても許せないのは岡田だ。自分は選挙に負けといて責任も取らないくせに小沢さんの党員資格停止撤回には「党内の議論と手続きが必要だ」とかいって増子氏や達増知事の小沢さん起用の要望を突っぱねた。こいつは国民のことなど考えていない。単なる権力欲の塊だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
05. 2011年4月25日 22:18:09: FmB0JlnSpg
第2、第3の福島が生じれば、わたくしたち日本国民は、日本に住めなくなる。
今こそ、日本国と日本民族防衛のために、
戦前から連綿と続く正統右翼が立ち上がるべきときだ。
在日朝鮮似非右翼、暴力団の隠れ蓑の偽装右翼が9割占めて、正統右翼は極少数だが、日本国と日本民族を滅亡に追いやる原発利権の売国奴・がりがりの守銭奴、アメリカの乞食奴隷を、身を挺して徹底的に弾劾してくれ。福島原発事故は、アメリカが仕掛けた新たな戦争。散華すべきときだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 「政治空白なく、2日で総理は交代できる」すぐにでも首相を交代すべきです@髢リ哲夫(政治ジャーナリスト) 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
36. 2011年4月25日 22:19:06: VYeMpyobhg
去年の9月14日より阿修羅にはほとんど訪問してませんでしたが、今夜は酔っ払って、その勢いできてしまった。酔っ払っても言いたい。菅直人は人間として最低
の人格です。またその仲間も同じ、せっかく政権交代したのに・・・要するに
民主党をぶっ壊すことが目的みたい。阿修羅の皆様同様アタシもブレません。
小沢一郎を総理にしよう!・・・酔っ払っていてすんません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/184.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK112] 震災復興政策財源には外貨準備を換金し充当せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年4月25日 22:23:05: M8lBHRVOsc

保坂氏・・どうぞ頑張ってください!! 世田谷区に引っ越したいよ。
ウチの区は、最低だな。
石原昭和の老害に負けないでください!! 応援しております^^
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/209.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
19. 2011年4月25日 22:24:29: 93BaK1pN7M
都合の悪い事、隠しておきたい事が

ある時は、世論調査など出さないくせに

何か下心があり

国民の意識を自分達の都合のいいように

誘導したいような時には

白々しくこれが国民の世論だなどと

チラつかせたり、大胆に見せびらかしたり

大手マスコミの世論調査など

今時、多くの国民が、犬に食わせろ!

とばかりに、信用していない!

国民に詐欺を働くマスコミは当然

国民から馬鹿にされ、いずれは消滅。

小沢氏を他より1〜2%だけ上にして

爪の先ほどわずかに持ち上げ

小沢氏を支持する真っ当な人たちに

この操作済みの、うそ臭い世論調査を

信じさせようなどとしても無理ですよ!

国賊マスコミよ!心底、恥を知るべし!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] オバマと戦争「無気力なリーダーシップをこれ以上許している余裕はない」 sci
02. 2011年4月25日 22:25:00: tgygGCo5OI
戦争国家アメリカが偉そうに言うな。
アメリカの尻馬に乗る似非ジャーナリストめ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/233.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
42. 2011年4月25日 22:30:02: af1Qks36eo
深夜のテレビ放送は必要なのか?新聞・テレビはなぜ節電に協力しないのか。
新聞・テレビについての1千人アンケート(10.マスコミの権力癒着型報道編)
http://enq-maker.com/5OvrKlY
           報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発から65キロも離れた「現地」対策本部 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年4月25日 22:30:45: FGISqtk8bQ
1)EOP(Emergency Operating Procedur)による対応を超える事故であるが、十分  理解しておれば、緩和策、代替策準備ができたはず。
  このような事故はあり得ないとして、真剣に習得していなかったのではない   か?
2)炉心損傷が生じたら、SOP(Severe Accident Operating Procerdut)で対処する  ことになっているが、発電所幹部はどれだけ習得していたか疑問である。
  概略を知っているだけで理解しているつもりだったと思う。
  結果がどうなるか理解しておれば、海水注入、格納容器ベントを躊躇しなかっ  たはず。取り返しがつかないことを理解しておれば、財産保護、責任逃れの先  延ばしはしないはず。
3)既設設備の復旧で炉心冷却を考えていたのは、技術的センスを疑う。
  機器の確認、立ち入りができなくとも、復旧が可能かどうか判断はつく。
  もし、復旧できたとしても、最小限の現場操作が必要である。
  立ち入ることができなければ、ポンプは起動できない。
  運転手順を知らないから、スイッチを捻るだけで、起動できると思っているの  ではないか。
  実務レベルの知識がないと思う。
4)現場を知らない者では圧力容器への注水、戻りラインの確保はできない。
  実務者なら困難であっても解決できる。
  高圧注水系(HPCI)室なら、原子炉建屋外部にあるハッチから立ち入り   が可能。蒸気ライン、注水ラインを使い循環ラインを形成できる。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/735.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
29. 2011年4月25日 22:31:58: 0rQyo6FAh2
石菅しかありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK112] 脱原発孫正義は経済界の小沢一郎だ (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110425


 脱原発孫正義は経済界の小沢一郎だ

100億円寄付の孫正義、脱原発明言孫正義に非常な関心を持っている。

 統一地方選後半戦が終わった。赤い民主の大惨敗とまでは行かなかったがかなりの負けだ。予定通り菅降ろしが始まると期待する。

 ちょっと驚くのが、脱原発候補者が伸びていないという記事。この意味する所は、日本国民の民度の低さだ。デマゴミの誘導が功を奏している。直ちに健康に影響はないという呪文の繰り返しが、原発の争点化を防いでいる。保坂展人位の有名人にならないと、脱原発の訴えは有権者の心に浸透しない。有権者にとって無名の地方議員候補者あたりの脱原発の訴えは、デマゴミの安全のバカの壁を乗り越えられない。日本国民はデマゴミに意識を握られている。この部分を乗り越えなければならない。

 この意味で孫正義の100億円寄付と脱原発宣言のインパクトの意味を知る。孫という人物については本当のところ良く知らない。ネット上ではいろいろ言われている。特に副島氏の言説が気になる。しかしそれでも、今回の孫の脱原発宣言は巨大なインパクトを与えた。これは事実である。城南信用金庫の1万倍のインパクトと言わねばならない。

 ソフトバンクケータイを一体どれだけの人が持っているか。孫はもう自らの巨大メディアを持っている。企業家という者は冷徹な判断力を持っている。孫自身の脱原発宣言の意味を考えれば、ソフトバンクの経営にも大きなマイナスが出かねないのであり、一ヶ月悩み抜いたと言う孫の言葉が理解できる。しかし、孫が持つ資源を使いこなせば脱原発宣言が寧ろプラスに作用すると計算できたのだろう。孫の行動と発言は実現可能性の裏づけを持っていると見なくてはならない。100億円寄付と脱原発宣言のプレゼンテーションは、旧体制にとっては正に想定外の大激震であり、大津波発生の危険を伴うのだ。

 孫は原発について洗脳されていたと言った。国民皆そうである。その洗脳効果は今でさえまだ生きている。選挙がそれを示している。原発が2,3個大爆発しないとこの洗脳は解けないだろう。小沢悪人視の国民世論はそういうものだ。そんな国民世論に孫が強烈な働きかけをこれからヤル訳である。真実を知れば、国民は目覚める。洗脳は解ける。孫は洗脳を解く手段を持っている。孫は洗脳解除に乗り出したのだ。

 この事態を驚きを以て受け止めない事などあり得ない。一体孫とはどういう人物なのか? 根本から知りたい。孫は本当に信頼できるのか? 徐々に考えを深めて行きたいが、今思うのはあまりの衝撃が孫を一気に小沢に並ぶ程の存在としているというものだ。

 もしかして、孫と小沢は繋がっているんじゃないのか? 小沢の原発政策については過去の事は知らない。もしかしたら原発推進だったかも知れない。とに角国民皆が洗脳状態の中では、それもあり得たかも知れない。原発は全然争点になっていなかった。問題は、今である。小沢は原発は過渡期のエネルギーと言った。太陽光発電などに移行すべきと言った。ココが重要だ。政治は現実であり計算でもある。現実を踏まえて理想を目指すというのが、政治家たる者である。原発について小沢は当然OKだ。国民の命と生活が第一の小沢が、脱原発を今言うのは当たり前。

 政治の世界で最大の存在である小沢と、孫が脱原発に関して意思の疎通を図っていない事があるだろうか。政治の世界で小沢が脱原発を明言している事を孫が見逃している筈がない。100億円寄付のインパクトは小沢にも行ってる筈。小沢と孫が何らかの繋がりがあると見るのが合理的だ。孫の脱原発宣言はあらゆる計算の上に行われたと見るべき。

 孫は旧体制の一線を踏み越えた。国家の存亡の危機に立ち上がったのだ。このままではこの国は滅亡に向かうと判断して、興国の意志も持って孫は脱原発を大宣言した。これはもう歴史的行動であり、小沢と同じ領域の行動だ。旧体制を追い込む強烈な力が経済界から出てきた。小沢と孫はきっと両輪となって冷血政治を終わらせるだろう。

 今のところ、こんな判断を持っている。事態の流れを注意深く見て行く

 孫正義は正義のために命を懸ける覚悟していた!!


 孫脱原発宣言会見を全部見た。驚いた。この前は40分ほど見ただけだった。それでも十分わかったのだが、さらに驚きの念を禁じ得なかった。

 孫は権力に狙われる可能性も知っていた。権力の抵抗も勿論織り込み済みだった。従って、自らの行動がドンキホーテになりかねない事も予感するものがあった。シカシ、それでも敢えて行動を決意したのは、この日本を救う為、子供や孫の世代を救う為だった。正義の為にやらなくちゃいかん事もある!!と、孫は言ったのだ。武士の魂だ。企業を興す人間の魂というものは凄まじいものなのだ。官僚らと正に対極にある。自らが興した企業は今や大企業だ。何もそこから外れて行動する必要など全くない。シカシ、国が国民が国難に遭遇した時、企業を興した原点の魂が生々しく甦った。

 孫は人々の幸せの為にインターネット企業を興した。大成功した。総資産6000億円以上。100億円の寄付くらい大した話じゃない。おそらくさらに逐次投入して行くだろう。孫は大きな立場に立った。国家国民を捉えられる立場に立てた。そこで3・11大国難に遭遇した。孫にとって第2の創業の機会と状況が生まれた。孫にとっての覚悟は今回の方が遥かに大きい。前回はまずは自らの為があった。今回はそれは無い。あるとすれば、自らの究極の理想の為だ。孫は精神世界の満足に全ての目標を設定したのだ。国民、次の世代の国民の幸福、当たり前の生活が守られる事に、自らが生きている事の意味を見出す決意をした。

 これって完全に浮世離れした世界の話だ。普通人が言うならせせら笑われる。しかし孫は経済の世界で日本一成功した人間だ。孫が言うなら誰もが耳を傾け、熱い思いを共有できる。しかしだからこそ悪徳権力が立ち塞がる。孫は理想のために、現実と戦う決意をした。その事が見事に出ていた会見であった。その決意に驚いたのだ。100億円はその決意から出たのだ。単なる被災者支援じゃない。売名行為? アホか。権力と戦う覚悟が100億円を当たり前に出させたのだ。孫は現実の被災者のみならず、将来の被災者をも見据えていた。今の被災者も救い、未来の被災者を生まない。その為にはどうしても脱原発を国家エネルギー政策として確定させなければならない。戦う覚悟なくしてあり得ない事である。

 会見の最後の方で、質問者から小沢と孫のジョイントを促す意見が出た。孫は笑って答えなかった。答えられる訳がない。この場面を見た時、孫と小沢は繋がりがあると思った。目標が同じだよ。置かれた厳しい状況も同じだ。力を合わせるのは当然だ。小沢は権力を使って目標を実現しようとする。孫に今できる事は金を出す事だ。孫はネットメディアも育てるつもりだ。デマゴミ対抗だ。山崎氏が大っ嫌いな上杉が暫定代表の自由報道協会に支援をする。これはいい事だ。ネットメディアを力のあるメディアにすれば、デマゴミの力を殺ぐ事ができる。孫は小沢のパートナーになれるだろう。我々も徹底的に支援して行かねばならない!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 埋蔵金の本当の額は?  (属国離脱への道) 新世紀人
05. 2011年4月25日 22:33:41: PPAJr6WqwQ
独立行政法人などでは、土地や建物の資産を取得するのに補助金をもらいます。
そして建物は、毎年減価償却をして損失を出します。
見かけ上は利益がないのに減価償却分だけキャッシュが残ります。

これが埋蔵金の元になります。

大きな建物などの施設をたくさん持っているところほど埋蔵金は大きくなります。

たとえば
独立行政法人 国立病院機構

現預金と有価証券で1233億円あります。

1年の利益は、347億円なのに、業務活動によるキャッシュ増加は、916億円になっています。

なぜかというと減価償却が大きいからです。
ここの建物などの取得額は9000億円です。

二重取りみたいなものですから国庫に返納すべきです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/228.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
126. 2011年4月25日 22:34:16: D6l71MklzA
「日本改造計画」を読んで、小沢一郎に対するイメージが一新した。それとともに、小沢の自民党離党を「ちゃんちゃらおかしい」と書いた立花隆に深い疑念を持った。それから20年、何度か小沢は本物だろうかと、疑ったこともあるが、よく見ると、やっぱり本物だった。そしてこの2年間で、小沢が本物で、立花がニセ者であることが、少なくとも私の目にはハッキリした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK112] 脱原発孫正義は経済界の小沢一郎だ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年4月25日 22:35:42: qqCNcK3o9g
「大本営発表」とは何か?上杉隆よ、「大本営発表」による情報統制と情報隠蔽が240万人の日本人の命を奪うことになってしまったというのか?馬鹿も休み休み言いたまえ。 - 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』


上杉隆が、原発事故報道批判の延長で、しきりに戦時中の「大本営発表」と同じようなものだという表現をしている。上杉は、「大本営発表」とは何か、についてまともに考えたことがあるのか。戦後、流通した「通説」(流言飛語)を鵜呑みにしているだけではないのか。「大本営発表」の何処が悪いのか? 上杉は、「週刊金曜日」「週刊読書人」で、まったく同じ内容の発言をしている。そこで「大本営発表=情報隠蔽=情報統制=悪」を自明の真理のごとく批判している。戦時下にも、情報隠蔽や情報統制はあってはならないのか。戦時中のような「非常事態宣言」下に「情報統制」が行われるのは当然だろ?上杉は、ガダルカナルやミッドウェーに関する「大本営発表」による虚偽報道や情報隠蔽が、「最終的に240万人の日本人の命を奪うことになってしまった。それとまったく同じことが、同じ構造の元に、今再び起こっている」(「週刊読書人」4/22号)と言っている。240万人の死者は「大本営発表」の結果だと?(笑) 上杉よ、「大本営発表」ではなく、「自由報道協会」レベルのフリージャーナリストがいて、「自由報道」を続けたならば、240万人の死者は出なかったというのか? たしかに「大東亜戦争」そのものがなかったら戦死者はゼロだったかもしれない。では、あの戦争は、やるべきではなかった、と言うのか?欧米政府、欧米メディアは、今回の中東ツイッターやフェイスブックというメディアによる革命劇において、さかんに情報統制や情報弾圧を批判・告発している。では、欧米先進国には情報統制や情報隠蔽がないのか。9.11以後の米国は?何故、ウイキーリークスの某は逃げ回らなければならなかったのか?「国家には生き残りの本能がある」と言ったのは佐藤優だが、もし国家が非常時を乗り越えて生き延びようとしたら、まっさきにやることは情報統制ではないのか。国家の存在そのものを否定するなら別だが、国家が自滅・死滅しないためには、国家機密、軍事機密など、最低限の情報統制は不可避だろう。情報公開がなされていたら戦争にはならなかった、と考えるのか?そもそも「大東亜戦争」に反対した日本人はごくごく少数である。小林秀雄や西田幾多郎のような一流の知識人も、そして多くの国民も、欧米帝国主義に対して、「欧米中心主義を排す」という世界史的意義を自覚して戦争に立ち上がったのだ。小林よしのりや上杉隆のような、知ったかぶり、パクリ、いいとこどり・・・という通俗きわまりない手法しか持ちえない連中が何を書こうと構わない。しかし、彼らを代表的な言論人として持て囃すマスコミや国民を見ていると、日本人の思想的レベルは戦前の、あるいは戦時中のそれに遠く及ばないと思う。ところが、嘘か真実か確認していないが、こんな書き込みが。「気になったのが上杉氏の最後の挨拶。孫さんからのスタジオやサーバー使用の便宜、寄付への感謝をしていた。記者クラブの地代や電話代を各省庁が負担しているのを、非記者クラブメディアは批判していたはず。」という情報が。えっ?上杉隆のスポンサーが孫ソフトバンクだと?笑える話である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/244.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 羽柴秀吉またも落選「バカな市民!」夕張市から撤退へ jesusisinus
13. 2011年4月25日 22:39:30: cqRnZH2CUM

羽柴誠三秀吉(はしば せいぞう ひでよし)や
羽柴秀吉名義の政治活動で知られる
三上 誠三(みかみ せいぞう、1949 年10月11日 - )は、
日本の実業家、選挙マニアである。
青森県五所川原市(旧北津軽郡金木町)出身。
羽柴企業グループ社主として
羽柴観光小田川温泉株式会社(旅館「秀吉のやかた」)や
東北興産建設株式会社などを経営している。
公認候補者として所属した自由連合では幹事を務めた。

地元では経営している温泉等の施設が古びてくると、
無人の時に原因不明の火災が起き保険で
再建される事が知られており、
その疑惑は週刊文春で報じられた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%9F%B4%E8%AA%A0%E4%B8%89%E7%A7%80%E5%90%89
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/234.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 羽柴秀吉またも落選「バカな市民!」夕張市から撤退へ jesusisinus
14. 2011年4月25日 22:40:34: cqRnZH2CUM
惜しかったな
夕張も、火の鳥のように、炎の中から蘇ったかもしれないな
火災保険でw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/234.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 統一地方選民主党敗北と責任を取らぬ菅政権 フクイタカノリ
03. 2011年4月25日 22:45:16: PPAJr6WqwQ
地域独占である電力会社にはCMの必要はない。

とりあえず電力会社はCMを自粛しろと訴えよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/241.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
06. 2011年4月25日 22:49:01: rIV9vR6jYg
これのどこが極左政権だよw
マジ恥ずかしい事になったなネトウヨも菅直人もwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 日本人が「和をもって貴し」を尊重し過ぎると「陽はもう昇らない」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
05. 2011年4月25日 22:50:32: tgygGCo5OI
「和をもって貴し」を誤って解釈しているぞ。
論語に出てくる「和」の意味を勉強しろ。
「和」と「村八分」とは対極にある概念。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/212.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 世田谷区長選、前衆院議員の保坂氏が初当選  読売新聞 ダイナモ
42. 2011年4月25日 22:53:26: OEoyngs88w
世田谷区議会選は議席数50で、自民が18戦15勝、民主が16戦4勝
で第5党だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
30. 2011年4月25日 22:59:54: 2cIUw2Wa0Y
>>27
ほう、お前はこのまま菅政権でいいと言うのか?
ここに菅信者がいたのか

お前らこそ、何の裏付けもない寝言ばっかり言っているくせに
何で俺が数字を挙げて論証しなきゃいけないんだ
そんなレベルじゃないだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
31. mmiyakawa 2011年4月25日 23:00:44: si/u/NjSnpxTc : wUQUAh2roU

小沢待望論を唱える先にあるものは?

原発ムラ村民の末席に座らされサンドバッグになっている菅は論外。
だが出でよ出でよと請われている豪腕と呼ばれた者がこのひと月にしたことは?

閣外役外とはいえ、
最善を尽くして来たのか?

小出裕章さんに監修を仰いで提言を出し続ける
国際的協力体制を構築する為に自ら関係国へ足を運ぶ

政権与党一国会議員として
できること、すべきことはあるはず。

席が空くまで動かぬものに、
待望する価値はあるのか。

政治家に指導者が居ないことは自明。
政治がまともさを主導すること等あり得ないことも明白。

4度目の被曝は持ちこたえられず再度福島、か。
原子力ムラのごり押しが続いた挙げ句の、
浜岡か、伊方、川内、か。

今此の時も最大の被害者子供、
とりわけ胎児乳幼児の被曝は深刻に進んでいる。
了見を改めぬ補償金待ちは子供の未来を病苦に貶め台無しにしている。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=p9fM-2cMiOg
起きぬ革命、起きるかもしれぬ水蒸気爆発。

http://hinanshien.blog.shinobi.jp/
子を持つ福島の親は退避すべし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK112] 脱原発孫正義は経済界の小沢一郎だ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年4月25日 23:03:51: UfzD6ugszE
確かに小沢さんと孫氏が連携すれば、バカげた現民主政権や自公政権のような状態から、脱却できる可能性がありそう。

その期待を込めて、孫氏についてもう少し勉強してみよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/244.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
07. 2011年4月25日 23:04:19: efeZwdKH9E

米国で云えば、「WHITE HOUSE」
そこに他国の人間が常駐???

主権国家では、ありえません。

属国ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
20. 2011年4月25日 23:08:09: x26fGKMBn6
私のところの地方新聞の社説にも「今こそ、小沢氏の力を活用すべし」と書いてあった。

あ〜ら、不思議。

今の国難を乗り切るには、小沢さんか、亀井さんしか居ないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
127. 2011年4月25日 23:08:33: cMjYIslPKI
この山崎って人。石原都知事持ち上げたり、上杉隆氏を目の敵にしたり、良くわからんお人だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK112] (緊急) オンライン署名 4-25(月)2300まで 〜 子どもに「年20ミリシーベルト」を強要する日本政府の非人道的な 七転八起
03. 2011年4月25日 23:08:33: EIcO8Lc0QY
政府もそうだけど、東電の社長もね。

政府政府とニュースでもそこばかり叩きますが、

東電の社長の判断ミスにより、初期での鎮静化が泡と消えたそうです。

東電の社長なのになぜ、文系?

1千億のお金をけちったばっかりに、大惨事になってしまった。

政府やマスゴミは東電を庇っているのでしょうか?

これが本当なら、東電の社長は人殺しになってしまうかもしれないですね。

具合が悪くなって雲隠れしてる場合じゃないよね、東電の社長さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/197.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢に期待などできない (紆余曲折) 真相の道
29. 2011年4月25日 23:09:50: powYYhnky2
 そう自民党には石破しかいない!防衛庁長官で拉致議連のメンバーでもある石破茂

みたいに、何故か九二年に金日成の生誕八〇周年祝賀式典へ参加して、オンナ、オン

ナと平壌で朝鮮対外文化連絡協会(対文協)の接遇員に要求したと囁かれるラヴリー

な御仁も居るけど、なんだ石破は北朝鮮、谷垣は中国、官は韓国、似た者同志だな(笑

)、これが国民から選ばれた日本の政治家なのか?恥を知れ!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/211.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅視察 被災者を激怒させたスケベ心 もう帰るのか%刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
46. 2011年4月25日 23:14:48: EA2ImDqezM
空き缶が首相の座にこだわる理由の一つは、この国難を最大限に利用して、復興の

手柄を独り占めにしたいから、小沢さんや鳩山氏と挙党体制はとりたくない。

小沢さんと一緒にやるくらなら、野党との連立を選ぶb。私憤を優先して国

家や国民を二の次にする空き缶は、政治家失格、人間失格。


早く空き缶を辞めさせなければ、日本の復興も遅れてしまう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/168.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK112] 「政治空白なく、2日で総理は交代できる」すぐにでも首相を交代すべきです@髢リ哲夫(政治ジャーナリスト) 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
37. 2011年4月25日 23:15:21: EUYs48qpeg
今の日本を救えるのは小沢さんしかいないでしょう。

いままでマスごみの洗脳によって小沢嫌いになっている皆さんも 日本再興のために 
変な色眼鏡を捨てるべきだと思いますよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/184.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
32. 2011年4月25日 23:16:18: NRgLnPX7hY
>福島に原発を誘致したのは 渡部恒三とその一族だろ!

ソースは?

「その一族」って具体的に誰のこと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK112] ベント実施の判断遅れを強調 細野首相補佐官が東電の対応を批判 (@niftyニュース)
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-94135/1.htm


 東京電力福島第1原子力発電所の事故をめぐり、政府と東京電力とでつくる「統合対策本部」が2011年4月25日夕方、東京・内幸町の東京電力本社で記者会見を開いた。これまでは、東京電力、経済産業省原子力安全・保安院、文部科学省などが別々に会見を開いてきたが、対策本部として一本化された会見を開くのは初めて。

会見では、放射性物質の拡散予測システム「SPEEDI (スピーディ))の計算結果を毎日正午に発表することが発表され、対策本部の事務局長を務める細野豪志首相補佐官は、

「3月に利用できなかったことは申し訳なかった。運用する省庁の調整に手間取った」
と陳謝した。

ベントが行われず朝方命令に切り替える
細野氏は、津波に対する備えについて「全然充分ではなかった」と反省の弁を述べる一方、1号機のベントの遅れが指摘されていることについて、東電の担当者を前に、

「判断するということがやりにくい会社」
などと東電批判の言葉を何度も口にした。

細野氏は、「(3月11日から12日の)初期の対応について、どういう問題点があったと思うか」と問われ、

「津波に対する評価が十分であったかと言われれば、全く十分ではなかったと思う。電源喪失に対する備えも、十分ではなかった」
と、備えが十分ではなかったことを認めた上で、 

「ベントをどのようにやっていくのかということについて、率直に言って、様々な政府と東京電力とのやり取りの中で、十分なコミュニケーションが取れなかったということも、現場にいて感じている」
と、ベントを実行するまでのスピード感のなさに対して不満を口にした。

さらに、「ベントの実施が、なぜ遅れたのか」と問い詰められると、

「『ベントすべし』という判断は、実質的には11日の深夜、遅くとも12日の海江田大臣と東京電力の副社長が会見をした時点で、政府としては、『東京電力は腹を決めてベントをやるつもりだ』という共通認識に立っていた。ただ、なかなかベントが行われないということで、朝方、6時50分に命令に切り替えた。従って、11日夜から12日朝にかけて『ベントをすべし』という判断は、政府としては一貫して変わらなかった」
と、東電の判断が遅れたことを強調。判断が遅れた理由については、

「東京電力からの説明が国会などで様々にされているが、技術的な問題とか、(放射)線量が上がったとか、そういう報告がなされている。その東京電力の言い分を、我々は官邸から見ていた」
と、「言い分」という言葉を使って突き放した。

「結果的にあの時間になった」と釈明
細野氏は東電の対応の遅さに相当業を煮やしていた様子で、

「一言だけ申し上げると、ここは東京電力なので、若干申し上げにくいが、東京電力という会社自体は、非常に電力を供給するというルーティーンワークに非常に慣れた会社であって、何か大きな判断をするということが、若干やりにくい社風だったのかなぁ、といったことは感じていた」
と、具体的な東電批判すら口にした。

一連の批判に対して、細野氏の隣に座っていた、松本純一・原子力・立地本部長代理は、

「なにぶん、電源がないという状況。真っ暗な状況で現場の弁を探して、結果的にあの時間になった」
と釈明するのが精一杯だった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 政府の原発対応「評価せず」76・4% 首相の指導力、8割「発揮せず」 早期退陣論4割(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月25日 23:18:05: jbC4BaMCwI
子ども手当て、高校無償化がなければ被災地の人も、影響を受けて仕事を失った人や半減した人も大変。
真っ先にそれを切れと言う回答者は救いがたい。
消費税増税を支持するのも、逆進性も知らないのか、デフレ増税の逆効果も知らないのかと呆れます。
財源は無駄な原発埋蔵金から出せばいいと考えもしないのですね。
馬鹿な私でさえ口も利きたくないような馬鹿にも菅は見放されているわけですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/229.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 阿久根市は反竹原派過半数、竹原氏妹トップ当選(読売新聞)出直し市議選  赤かぶ
05. doradora1968 2011年4月25日 23:19:11: edFTVy/8IiUNU : KGkyIU7kMk
少しづつでも進展してますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/203.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 統一地方選民主党敗北と責任を取らぬ菅政権 フクイタカノリ
04. 2011年4月25日 23:20:57: y7krpgK1nE
>口を極めて小沢候補を非難し、菅内閣の継続をあからさまに主張した「朝日」や 「毎日」は、この事態にどう責任を持つのか。

朝日や毎日など記者クラブの大手メディアと空き缶 どちらも気が狂っているとレスしてきたが 気が合うのでしょう(笑)
アホ缶の自己中の記事を掲載してお互いに自滅していくように思えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/241.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 世田谷区長選、前衆院議員の保坂氏が初当選  読売新聞 ダイナモ
43. 2011年4月25日 23:21:12: EUYs48qpeg
本当によかった。

保坂さんの政治家としての信念と地道な活動が認められたのだと思います。

それにしても、今回の統一選では バカ菅が選挙のド素人だということがされにはっきりした。

政権政党であるのに 候補者も立てられないという信じられないお粗末さ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK112] 埋蔵金の本当の額は?  (属国離脱への道) 新世紀人
06. 2011年4月25日 23:23:09: jbC4BaMCwI
埋蔵金使うことは賛成。
ただ、ここで使い切ってはだめ。
なぜならこれから大震災が繰り返し襲ってくるから。
一応それは計算に入れて溜め込んでいる・・・・と思いたいです。
まず東北から。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/228.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 「菅降ろし」本格化 統一地方選終了で遠慮なしの政局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2011年4月25日 23:23:19: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【「民主隠し」戦法で勝利、公認・推薦候補は苦戦】
読売新聞 4月25日(月)9時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000284-yom-pol

 民主、自民の対決型市長選で勝ち越したとはいえ、民主党が単独、または国民新党とともに推薦し、前面に出た5市区長選は全敗。
 このうち、千葉県習志野市長選では自民党が分裂して3候補を同時推薦する状態だったのに、民主党の推薦候補が敗北。社民党と現職を推薦した吹田市長選も敗れ、民主党に対する有権者の厳しい目が作用したと言えそうだ。逆に、民主系が勝った大分、津両市長選では推薦を出さない実質支援に徹し、「民主隠し」とも言える戦法が奏功した。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*民主地方組織は、ほぼ壊滅状態。今後も菅が辞めない限り、逆風は続く。
民主党の衆院議員は、次の総選挙では半分以下になる恐怖感に慄き、“菅降ろし”しか打開の道はないと分かった。
 小沢支持派は、早期震災復興・原発事故収束、反消費税増税、脱原発、行政改革をスローガンに焦らず政界再編に取り組むべきだ。小沢排除の策謀には、断固拒否しなければならない。
 小沢排除のいかなる政権は、単なる野合でしかなく、早晩行き詰まることになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/237.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
128. 2011年4月25日 23:24:21: IzEFkdpDe2
取り合えず、単なる文壇批評かにすぎない山崎の話はどうでも良い。ただ、立花隆志氏は昔はきっちり裏を取り、調べて書く人だったのにこの頃は何も調べず書いている。これではジャーナリストとは言えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
33. 2011年4月25日 23:24:28: jJabuEgCiM
>>23

タッソ岩手県知事の報告に書いてあるよ。

現場の裏方がここまでの復興をやったのであって、菅はパフォーマンスと言い訳

以外なぁ〜んもやってないって事。その裏方を動かしたのは小沢さんの側近達。

今の小沢さんは、原発を収束させる事で頭が1杯。案はあるけど菅が又、パクルか

ら云わないだけ・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
34. 2011年4月25日 23:24:57: WBpywHtE5w
もとはと言えば鳩山が今の民主党の体たらくを招いたと言っても過言ではない。

鳩山は菅政権の産みの親だ。

鳩山政権で仙石や菅達を要職につけたところから政権交代が台無しになった。

小沢氏が気の毒でならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK112] 「政治空白なく、2日で総理は交代できる」すぐにでも首相を交代すべきです@髢リ哲夫(政治ジャーナリスト) 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
38. 2011年4月25日 23:27:49: hErVTsN6xQ
一次補正後道筋をつけたってことで退陣でいいじゃん。

もう国民の心は菅内閣から離れてるんだし、これ以上やっても不満が続出するだけで全く生産的じゃないんだから、とにかく辞めてもらわないことには何も始まらないってことでしょうね。

問題は次期首相を誰にするかです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/184.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
35. 2011年4月25日 23:30:32: Zm6Lj2aCWM
塗糞部の行為がなければ、政権交代後は小沢総理だったからなあ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK112] 脱原発孫正義は経済界の小沢一郎だ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年4月25日 23:33:42: S1Vn7LlGrs
>>01
もったいぶった、屁理屈こねるなよ。論理破綻。アタマ悪いのが、すぐ判るぜ(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/244.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
21. 2011年4月25日 23:35:12: WBpywHtE5w
世論調査なんかどうだっていい。

現に枝野や菅の数字が出てくる調査なんてまがい物である。

調査がどうあれ、私達小沢支持者の目に狂いは無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年4月25日 23:35:51: Zm6Lj2aCWM
検察を買収というより、検察に釘を打ったという感じ。
この孫氏を国策でごちゃごちゃやろうものなら、検察に対してものすごい逆風が吹くでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 世田谷区長選、前衆院議員の保坂氏が初当選  読売新聞 ダイナモ
44. 2011年4月25日 23:38:22: NJEJpMMqhU
<31 「世田谷区民の民度の高さに胸なでおろしています」

 世田谷区民の、見る目の確かさに敬意を表します、統一地方選後半の最大のビッグニュースでないですか、しかも慎太郎推薦候補を破ってとは、なにやら「江戸の仇を長崎で」の感じがしないでも
 若き保坂さんの「内申書裁判」は、麹町中教員が、N学園へ提出の内申書行動欄にCを付けたことがきっかけでした、裁判の過程で、教育とは何かという教育の本質論までいった。その中で、教科書裁判ほどではないにしても、教育とは生徒自身の成長し発達する権利(学習権)を保障する過程であることが明らかにされた。これと真っ向から対立するのが、慎太郎の教育観である。教育とは、支配者の指揮命令権能とするものであり、日ノ丸君が代強制とそれによる裁判などは彼の教育観からきている。国旗国歌の強制など、世界の笑い物であり、アメリカなど、国旗国歌に対しては各人の自由であることは、判例で確立した憲法的権利となっている(1943バーネット事件最高裁判決)。慎太郎は68年も遅れている。
 初志貫徹することは、なかなか難しいと思いますが、区の権限生かして頑張ってください。保坂さんは、環境問題でも地道な調査を生かしていい提言していたと思います。八場ダムなども、あそこの吾妻川流域は火山堆積物による地層で、脆くてダムには到底向かないことを最初に指摘したのも、保坂さんでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党転落の象徴…蓮舫“恥辱”夫完敗「夫だと浸透しなかった」(zakzak)ダンナも選挙で仕分けされちゃった?!  赤かぶ
16. 2011年4月25日 23:38:54: cZy3V4LNR6
蓮舫が人気者は馬鹿が言う事。西東京の市議選に菅馬鹿伸子と蓮舫が連日応援に駆け付けたが惨敗したではないか。市議選に馬鹿でもアホでも総理の女房、蓮舫は現職大臣、普通は市議選で駆け回る事はしない。それでも惨敗、蓮舫人気なんかすでに無くなっていた。それにしても旦那が落選するとは思っていなかったか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/230.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
129. 2011年4月25日 23:40:02: hErVTsN6xQ
小沢問題でも特捜検察の問題に取り組んでいる人から見れば明らかに間違っている壮大な妄想を書き散らしていたことを思い出すと、恐らくロッキード事件のときも同様な妄想を振り撒いて、罪なき田中角栄を罪人に貶めたと考えても不思議じゃありませんね。

爽やか財団のなんたらとかいうヤメ検の人といい、良い人ぶって実は・・・みたいなのがここへ来て結構出てきてますね。

いつまでも神様を欺くことはできないってことなんでしょうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
130. 2011年4月25日 23:41:45: 36l3icAtb6
もう阿修羅でぐじゅぐず、喚いてる時でないだろう。

この世界一低民度国民が武器を持ち立ち上がる時期が到来した、

この無法民主国家日は正義のテロで、売国政治屋、無法司法、捏造マスコミを壊滅以外に方法があるので

あろうか・

国民の国民による新政府を立ち上げる時がきた、

立ち上がれ、覚醒しろ低民度国民、鮮血を流せ、もうへきへきだ、立ち上がれ正義のクーデターをおこすのだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK112] 地震は小沢の地元で起きたとデマ吹聴(城内実ブログ) シグナルナウ
24. 2011年4月25日 23:43:07: iuBVUGRGaI
>>23
その場合の施政者は普通は天皇でしょう。
今回の地震は少なくとも年号改定クラスだと思えるし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/148.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK112] 統一地方選民主党敗北と責任を取らぬ菅政権 フクイタカノリ
05. 2011年4月25日 23:47:38: rWmc8odQao
「彼らの国民誘導は失敗したと見るべきではないか。」

大失敗です。もう成功しません。
これからは「百術は一誠に如かず」。マスコミはありのままを伝えてください。判断は国民がしますので。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/241.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
08. 2011年4月25日 23:47:49: 36l3icAtb6
もう国民による、政府転覆のクデターが、おきてしかるべきだ。

官、仙石、ら公開処刑の動きがでた。

覚醒せよ。100万人大規模デモで国会を取り囲め。

正義の自爆テロを多発せよ。

この腐りきった日本を洗い流せ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
09. 2011年4月25日 23:48:49: 9iokgWnsGE
残念ながら、危機管理はアメリカの方が上。ある意味安心した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
131. 2011年4月25日 23:48:57: 0GBwQG2W3A

立花隆もそうだが、堀田力も告発せよ!
コイツは立花に輪をかけた悪人である。
コイツが立花を裏で操っていたのではあるまいか?
今や「さわやか財団」の理事長だとか。
「さわやか」とは対極に位置する男がさわやかとは
まさにブラックジョークだ。
コイツのように、邪悪なクセして正義ヅラするヤツが
いちばん許せない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
132. 2011年4月25日 23:50:32: NoM8lvTa2c
立花と文春一派は米のエージェントです。文芸春秋が発売日になると、どこの本屋に行っても山積みになっているのは非常にくさいです。あんな厚いインチキ雑誌が売れるはずもない。きっと残ったものは買い取っているはず。こいつらのやり方は本当に臭いです。立花の書き物は作文です。大きな字で研究なんてタイトルつけて、びっくりさせてるだけです。だまされてはいけません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK112] ベント実施の判断遅れを強調 細野首相補佐官が東電の対応を批判 (@niftyニュース) 七転八起
01. 2011年4月25日 23:51:13: 6mp0wtFJYz
きっと懐中電灯も壊れてしまったんだね、


本当にマヌケな電力会社だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/245.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
22. 2011年4月25日 23:51:15: 7nGTnQinYI
産経新聞のほうには小沢さんが首相候補bPである部分は割愛されている。
やっぱりね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK112] 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
12. 2011年4月25日 23:52:27: Zm6Lj2aCWM
勤め先がつぶれることが無いという条件なのだから
民間並みというの自体おかしい。

民間より少し少ないぐらいで妥当。そのような待遇では嫌だという金目当ての人など
公務員になってはいけない。公務員とは特殊な仕事である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/151.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 統一地方選民主党敗北と責任を取らぬ菅政権 フクイタカノリ
06. 2011年4月25日 23:52:47: WBpywHtE5w
それにしてもよく負ける。

小沢氏が選挙担当を離れたとたん負け続け。

今回の統一選で負けた人達は菅のポスターをビリビリに破いているのでは。

どんどん民主ファミリーが居なくなっていく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/241.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
36. 2011年4月25日 23:52:59: 2cIUw2Wa0Y
>>33
達増岩手県知事と小沢の関係を知らないのか?
子分の中の子分だ
何も出来ない親分の為に小細工をしただけ

>今の小沢さんは、原発を収束させる事で頭が1杯。
>案はあるけど菅が又、パクルから云わないだけ

それが本当なら頼むから死んでくれ
何が『国民の生活が第一』だ
早く収束させることが国民の生活を守る事になるんじゃないのか?

まあ案はあるのかも知れないな
それがもっとも有効な手段ではないことは確かだろう
素人が思いつきで考えた程度に違いない、だから公にできないのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK112] 三井環より「頑張れ!鈴木宗男さん」 内田良平
01. 地には平和を 2011年4月25日 23:53:35: inzCOfyMQ6IpM : U6QmkCEPXk
三井環さんが提唱されていました5月22日の全国一斉検察批判デモは震災と福島原発の問題があるので延期になりました。本日、私(古村)が直接、三井様に電話を掛けまして確認致しましたので間違いございません。検察の問題は現に存在しますが、国民の目下の関心事は福島原発の再臨界阻止と収束と放射能に対する対処でありこの状況下で検察批判を行っても大きな力にはならないものとご判断されたものと推察致します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/243.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年4月25日 23:54:13: 36l3icAtb6
この、官、仙石、岡田、えだの 、、、

殺しても殺したりない、何とかしてくれ、

東北被災者一同。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年4月25日 23:54:31: 05nGzaMakY
もう東京直下型地震が来ようが、管はおしまい。
管大震災被爆はおしまいです。
管は公民権剥奪、逮捕です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 「菅降ろし」本格化 統一地方選終了で遠慮なしの政局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2011年4月25日 23:58:56: 36l3icAtb6
なぜ、暗殺が起きないのだ・

あの犬養首相さえ、東京駅でヤラレタでないか。

この精神異常、官総理が生きてること、自体が、異常でないか・
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/237.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧