★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 13日23時14分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年6月13日23時14分 〜
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 滅びの型を演じた二人 出口王仁三郎と麻原彰晃と 不動明
02. 2011年6月13日 23:14:22: ZPWSFAfNJU
んなわけねーだろ!
その爺さん、頭が逝ってるんだよ。

しょーもないこと上げるなよ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/669.html#c2

コメント [ニュース情報8] 安田博氏(城南信用金庫常務理事)が死去 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年6月13日 23:16:33: pNJJXF02vQ
http://www.jsbank.co.jp/topic/pdf/report_persons_death.pdf

城南信用金庫のHPによると死因は心筋梗塞と訃報が掲載されていましたけど……
54才の年齢を考慮すると、とても怪しく不信死を疑ってしまうのが自然です。

同社は、反原発の意思表示を311震災直後に先陣を切って発表していました。

http://www.jsbank.co.jp/topic/pdf/genpatu.pdf

このことに対する敵意剥き出しのテロということも大いに考えられますね。

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/546.html#c5

コメント [原発・フッ素12] 豪ABCが元東電技術者木村氏にインタビュー:『東電は津波によるメルトダウンを事前に認識していたが対策を講じなかった』 妹之山商店街
01. 2011年6月13日 23:17:27: kv0KqMauns
この元東電社員木村としお氏と言うのは、この人かな?
>驚愕 元東電社員の内部告発
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/819.html
ユーチューブ動画が非公開になっている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/699.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] マントラはなぜ効くのか?(船井幸雄のいま知らせたいこと) 愛国改善党
05. 2011年6月13日 23:17:42: ZPWSFAfNJU
某学会と同じ。

勤行で一日の大半を、唱えている。
そんなもんで自分が救われるのは、自分が弱い証拠
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/664.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] 上杉隆氏のジャーナリスト休業理由 「犯罪に加担したくない」 『週刊ポスト』 NEWSポストセブン 極楽とんぼ
01. 2011年6月13日 23:18:11: H2SgJCm56A
意味がわからん、休業して何が変わるのか。

言い続けることがジャーナリストとしての役割ではないのか。

辞めたければ辞めればいい。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/867.html#c1

コメント [原発・フッ素12] この許し難いエセ原子力通≠フおかげで放射能がバラ撒かれた「再臨界だ」と煽ったのはやっばりこの男 『週間ポスト』6/10 亀ちゃんファン
34. 2011年6月13日 23:19:38: pp1GAmyytg
正論を 弾圧せしも 藪蛇に
皆に正体 さらけだすなり
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/662.html#c34
コメント [原発・フッ素12] 東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え 資産6000億円売却案は大甘だ。子会社169社、 関連会社89社を擁し、送電設 七転八起
04. 2011年6月13日 23:20:08: rWmc8odQao
イタリアの国民投票の結果です。
http://referendum.interno.it/RF000.htm

3番目の灰色のものが脱・原発(原発再開法の廃棄)みたいです。
イタリア語…分かりません。しかし圧倒的に脱・原発みたいです。

英語だと、こんな感じ。
Abrogation of the new norms that allows the production the territory of nuclear electric energy
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/700.html#c4

コメント [原発・フッ素12] 「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した kanegon
104. 2011年6月13日 23:22:36: wiqRAC4ULg
石原信市郎最悪!(原子炉再稼働は絶対反対であるが)
福島の最悪の10日間をパニックにならず,放射線について学習する必要性を与えてくれたのはほかでもない山下教授であることは間違いない。
当時の福島市民の立場に立ち,評価すべきなのに。
まだ,国の規準も何も出ていなかった時点で,何に気をつけるべきか明確にアドバイスをしてくれたことを当時必死にラジオを聞いていた私はわすれない。テレビはさっぱり役にたたなかった。ただセンセーショナルに画像を流すだけだった。
なぜ,みんな当時の被災地の立場になって考えようとしないのか!

弟の洋三郎もこの前地元にきたとき,さっぱり地元の問題を分かっていなかったが・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html#c104

記事 [原発・フッ素12] 6月13日 イタリアの原発拒絶は嬉しい 小出裕章 (MBS)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/13/tanemaki-jun13/

6月13日 イタリアの原発拒絶は嬉しい 小出裕章 (MBS)

2011年6月13日(月)、MBS(毎日放送)ラジオ「たね蒔きジャーナル」に、小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました。

番組案内

2011年6月13日【月】
水野キャスターが東日本大震災の被災地からお伝えします
東日本大震災から3ヶ月、水野キャスターが被災地を取材しています。この3ヶ月の被災地の人たちを見つめました。中継でお伝えします。
原発事故については京都大学の小出さんに聞きます。

録音

いつも録音してくだって、ありがとうございます。

【福島原発】6/13/月★放射性物質その物自体消えることは無い


要約

・(福島第一原発の事故に関わる水道水の摂取制限について、新たに放射性物質が大量に放出されなければ現時点で水道水は安全という報告書が出た。水道水は安全なのか?半減期30年のセシウムが今の技術で除去できるというのは大丈夫なのか?)まず、放射線の被曝について「安全」「大丈夫」という言葉を使わないでほしい。国の基準値より上なら危険、下なら安全ということではない。被曝はどんなものでも危険だ。今回の事故では3月半ばに出た放射能で水道水が汚れたが、今後大量に出なければそれほどの汚染はないということだろう。

・(雨が流れこんで放射能が濃縮するのか?)それはあるが、今後大量の放出がなければ今まで以上に汚染されることはないだろう。でもそれは安全とは違う。

・(原発の汚染水処理システムがまもなく稼働するがその処理で汚染された泥が出る?)そうだ。放射性物質そのものは消えないから移しているだけであり、水をきれいにすれば別のところに移すことになる。その処理をどうするかが次の問題。

・(処理後の泥の放射能は1立方センチあたり1億ベクレルだが、影響は?)それに近づいたらすぐに急性症状が出るくらいのレベルだ。

・(泥の量は25mプール4〜5杯分というが、それを処理施設でずっと保管できるか?)もちろんできない。暫定的に集中処理建屋に移動しても、そこで終わりではなく、その後ずっと保管は続く。

・(ヨーロッパではドイツに続き、イタリアでも原発を拒絶する可能性が高くなっている。どう見るか?)嬉しい。

・(先週末に反原発の動きがあり、小出先生が神戸で登場した時には大きな拍手があった。手応えは?)40年前から原子力を廃絶したいと思いながら、今回の事故を防げないまま今の事態に至っており、楽観的な見通しは語りたくない。でも、違ってきているとは思う。労組などの組織による運動ではなく、この人たちはどうやってきたのだろう?と思うような、自立した人たち一人ひとりで来ていた。新鮮で、ありがたいことだ。

・(キュリウム検出のニュースがあった。どういう物質か?)超ウラン元素のひとつ。ウランが中性子を吸収してプルトニウムになり、それがまた中性子を吸収するとキュリウムになる。使用済み燃料に貯まっていた本来外に出にくいものが環境に出てきているということを示している。



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/702.html

コメント [原発・フッ素12] 原発必要なら大阪湾に=府民「リスク覚悟を」−橋下知事(時事通信)  赤かぶ
24. 2011年6月13日 23:22:53: 7xfuGfvObA
安全なトリウム溶融塩炉原発なら受け入れられる
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/684.html#c24
コメント [原発・フッ素12] おそらく原発計画と決別…伊首相が敗北宣言(読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年6月13日 23:24:04: h69tTYryng
しかし日本は大連立で推進維持。
かくして原発と心中するのであった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/698.html#c5
コメント [お知らせ・管理19] 削除報告。削除依頼はこちらへ 管理人さん
06. 管理人さん 2011年6月13日 23:24:33: Master
>>05 消しておきました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/886.html#c6
記事 [芸能ニュース等2] 六本木粛清、別件逮捕、1億円超の横領......明るみに出る山口もえ夫逮捕のドス黒い内幕 (日刊サイゾー)
六本木粛清、別件逮捕、1億円超の横領......
明るみに出る山口もえ夫逮捕のドス黒い内幕 (日刊サイゾー)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_fueihou__20110613_17/story/cyzo_13Jun2011_23682/
 
 風営法違反で警視庁保安課に逮捕された、タレント山口もえの夫・尾関茂雄容疑者。逮捕容疑は風俗営業禁止区域にある会員制クラブ「Birth NISHIAZABU」で女性従業員に同席接客をさせ、酒などを提供するなど、いわゆる"無許可キャバクラ"を営んでいたというもので、同店は有名スポーツ選手や政治家、芸能人などVIPが集まるラウンジとして有名だった。

「働いている女性はモデルやタレントの卵、女子大生などで、彼女たちの多くは個人的な"スポンサー"を求めて通常の接客以上のサービスも行っていたようですよ」(六本木関係者)

 尾関容疑者は1月に同店の経営権を別の男性に売り渡していたが、その後も経営にかかわり、毎月300〜400万円を受け取っていたことから、警視庁は尾関容疑者を実質的な経営者だったと見て逮捕に踏み切った。

 実は、尾関容疑者が当局からマークされていたのは、知られた話だった。摘発された店は東京・西麻布にあり、市川海老蔵暴行事件の現場となったビルから目と鼻の先にある。警視庁担当記者は「海老蔵の事件を機に、当局は六本木・西麻布の浄化作戦に本腰を入れていて、数々の飲食店が摘発されています。海老蔵の事件で出てきた関東連合というやからは、言うなればバッジを持たない暴力団構成員みたいなもの。彼らが六本木・西麻布の飲食店のケツ持ちになり、そこから吸い上げた金を"本物"の暴力団に流しているという構図です。警視庁は、そこを徹底的に洗えば、暴力団の金の流れをつかめると踏んでいます。すべては当局の暴力団壊滅作戦の一環ですよ」と明かす。

 だがその一方で、今回の尾関容疑者の逮捕に疑問を呈する声もある。「このタイミングでの逮捕はあまりにも不自然。おそらくは"別件逮捕"ですよ。それを裏付けるような事件が浮上しています」と耳打ちするのは、某スポーツ紙デスクだ。

 その事件とは、昨年8月に一部週刊誌で報じられた飲食チェーン店の横領事件で、事件で逮捕された人物が公判で尾関容疑者の関与を証言したというのだ。

「昨年7月中旬、飲食チェーン店のオフィスから現金・通帳・代表印が持ち去られ、預金口座から全額となる1億2,000万円が出金されてしまいました。そこの経営者が経理担当者を問いつめたところ、経理担当者は『金を尾関に預けた』と答え、経営者が尾関容疑者に連絡すると、『オレ個人としては(金を)預かっていない』という、妙な返答があったとそうです。経営者、経理担当者、尾関容疑者は大学時代のサークル仲間で、事件が起こる1カ月前、経理担当者は尾関容疑者が沖縄で主宰する自己啓発セミナーに参加していることから、尾関容疑者の事件への深い関与が疑われている。経営者が刑事告発し、経理担当者は逮捕されたが、先日行われた公判で『すべての金は尾関に渡した』とあらためて供述。今後、この事件絡みで尾関容疑者が取り調べられることになりそうです」(前出デスク)

 尾関容疑者の事件が片付かないうちは山口の芸能活動復帰はままならないだろうが、「尾関容疑者は山口の実家の仏壇店からも金を引っ張っていたというウワサ。今まで何度も離婚危機説が出ているが、今回の件で山口も離婚する決意がやっと固まったかもしれない」(同デスク)というだけに、今後は捜査の行方とともに山口の動向が注目される。

※画像は『山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん』(祥伝社)

http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/364.html

コメント [原発・フッ素12] イタリア、国民投票の結果受け「原発に別れ告げる」可能性=首相 sci
01. 2011年6月13日 23:27:21: HYHUspnQ6g
ベルルスコーニ首相!あなたの国の国民は大きな判断を間違えないですね。
さすがは、芸術と文化の国、イタリア。人間性に反することは拒絶します。
それに比べて痴呆国である日本は、人間性に反することが大好きです。
水俣病や福島原発事故など、環境へのテロ攻撃ばかりしています。
頭のおかしい連中なので、懲りないです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/701.html#c1
記事 [原発・フッ素12] 原発再開反対票、9割超す見通し…伊国民投票(読売新聞) 
原発再開反対票、9割超す見通し…伊国民投票
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110613-OYT1T00790.htm?from=top
2011年6月13日23時03分 読売新聞

 【ウィーン=末続哲也】原発再開の是非を問うイタリアの国民投票は13日、2日目の投票が締め切られ、即日開票が始まった。

 伊国営ANSA通信が伝える投票率の暫定集計値は50%を超えて国民投票は成立、出口調査によると、反対票は9割を超す見通しで、再開反対派の圧勝が確実となった。ベルルスコーニ首相は13日、開票終了を待たずに「イタリアはおそらく原発計画と決別し、再生可能なエネルギー分野の開発に取り組む必要があるだろう」と述べ、事実上の敗北宣言を行った。

 福島第一原発の事故後、原発をめぐる国民投票が行われたのは初めて。欧州ではスイスとドイツ両政府が将来原発を廃止する方針を決めており、イタリアが反原発の立場を固めたことで、欧州各国で反原発世論が広がる可能性もある。

 イタリアはチェルノブイリ原発事故(1986年)後、国民投票で原発全廃を決めた。だが、電力の1割以上を輸入に頼り、電力コストが割高になっている。2008年に政権復帰したベルルスコーニ首相は原発再開の方針を表明したが、反対する野党側の求めで国民投票が行われた。福島第一原発事故後、反原発世論が高まったことを受け、伊政府は4月に原発再開の無期限凍結を決めていた。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/703.html

コメント [原発・フッ素12] [外部電源喪失のウソ]外部電源が維持されていたら今の福島第一は?:03. さんのコメントに応えて あっしら
11. 2011年6月13日 23:28:43: eKnCC3qGlA
07です。

>コアな阿修羅住民ならそれも面白いテーマでしょうが、多くの国民がそのような話に
>乗ってくるとは思えません。

書き方次第でしょう。より多くの人たちが「寄生虫」を寄生虫として
認識できなければ、原発も含めて世界は変わらないのです。

>読解力がある人が読み解けば相当レベルまで事故原因に迫ることができると考えています。

私が指摘したたように、事故原因が明らかになれば原発マフィアは
これを逆手に取って「安全な原発」を喧伝します。

残念ながら、真の事故原因が明らかになることはないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/586.html#c11

コメント [原発・フッ素12] 東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え 資産6000億円売却案は大甘だ。子会社169社、 関連会社89社を擁し、送電設 七転八起
05. 2011年6月13日 23:29:08: MATqpUXoCA
本来、兆単位で住むわけがない。
日本に住む住民はそれ相応の賠償を請求できるはず。
関東住民は被爆してしまってるし。
日本人のイメージを著しく貶められてしまったし。
多くのビジネスの可能性が潰されてしまったし・・・。
被害はまだ自然の食物連鎖を通してこれから広がるんだから。
世界からも賠償が来てもおかしくない。
多分売国奴どもは日本人より世界を優先するだろうが・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/700.html#c5
コメント [原発・フッ素12] 「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した kanegon
105. 2011年6月13日 23:29:40: EGaQ73B5yp
>>100
>: EIxmMuOhSY
>24、86、94の投稿を支持します。

「支持します」って、なんだそれ?(笑)
またまた世界の何処にもなかった新奇なIDひっさげて、とつぜん登場した
とたんに嘘島カルト流の内容皆無でどこかからパクってきた被曝安全教のマントラを
「支持します」って“信仰告白”しちゃうあんたは、どんだけ〜信じやすいのさ?(笑)

「支持します」とか「異議な〜し」とか、小学校のホームルームや
カルト教団の信仰告白集会じゃネエんだからさ、自分のオツムで考えようぜ。

宗教じゃないんだから、「信じ」ちゃダメだし、「支持」とか「不支持」とか
そういう政治的な態度で対処すべき問題ではないのだよ。学者だって人間だから
判断ミスもあるし、そもそも東京電力や政府が情報隠蔽や歪曲などをして
まともに情報を出してないんだから、どんな学者だって推定で物をいっている。
そうした不確定な状況のなかで、最悪の事態をも想定しつつ、総合的に情報を
判断する責任は、ひとりひとりの市民にあるんだよ。誰かを妄信して、それで
裏切られても、誰も責任はとってくれないよ。自分のオツムで精一杯考える
しかないんだよ。 それがつらいなら一切の情報をみずから遮断して、山に
こもって瞑想でもしてなさい。放射能高レベル汚染地域の山にこもれば
即身仏になるのだって早いだろうからね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html#c105

コメント [原発・フッ素12] 原発再開反対票、9割超す見通し…伊国民投票(読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年6月13日 23:31:45: rWmc8odQao
日本人の弱いコトバ。「みなさん、やめられてますよ」
それでもいいので、日本も脱・原発へ向かいましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/703.html#c1
記事 [テスト22] Re: test
あいうおえ

かきくこけ

テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト

http://www.asyura2.com/11/test22/msg/394.html

コメント [お知らせ・管理19] 続・阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
42. 管理人さん 2011年6月13日 23:34:19: Master
みずほ銀行にて
6/7 NJさまより 5000円
カンパをお預かりしました。ありがとうございます。本当に助かります。
★阿修羅♪掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

実際、最近は★阿修羅♪掲示板のサーバー費用分等持ち出しが多くて、
収入がほとんどないので、貯金がどんどん減って苦しい状況です。

あと2ヶ月程度は持つ感じです。

引き続きカンパをどうぞよろしくお願いします。

放射能汚染。目に見えないので心配するにも相当の知識と想像力が必要なんじゃないかと思っています。毎日努力して心配しないと忘れてしまいます。

あと4年程度であなたか、あるいはあなたの近くの誰かが何となく具合悪くなって来たりするんでしょう。チェルノブイリではそうでした。

チェルノブイリの汚染地図と公式に「公開された」汚染地図の汚染濃度を比べると、どうも福島の汚染地図の方が数字が高くみえます。

あなたはどうしますか?



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/549.html#c42

コメント [原発・フッ素12] <イタリア国民投票>「原発拒絶」成立濃厚(毎日新聞) BRIAN ENO
06. 2011年6月13日 23:37:14: kIzGnSc1vJ
日独伊三国防原発協定か。
これが原発利権国の攻撃を受けて第三次世界大戦になるのか。

(次はイタリア抜きのはずだったのに)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/680.html#c6

コメント [原発・フッ素12] 凄いな・・三重県が放射能汚染魚を全量買い上げ、全国に販売! 稲垣勘尚
102. 2011年6月13日 23:38:00: uBx0ZtljjI
商行為によってのみ、普通の生活を送る権利=つまりお金を得ることが出来ない「仕組み」そのものが、根本から利に適っていないことが、ここでも証明された。

先日も同様のことを言ったが、これは漁業関係者や役人等が悪いのではない。社会の制度そのものが明らかに間違っているだけの話なのである。

市場原理だの、見えざる手だのと言い、それに興奮し、躍起になっていたのは、実はその資産を増幅させる(経済成長という名のマヤカシ)ことの出来る、資本家だけだったのだ。

市場を実質コントロールする権利、権限を、その「法人」という”法律”によって有することが出来るのだから。一般労働者=「自然人」は、ただ生活をするだけの為に、「労働と消費」を強制させられる。そこに自由などという権利は、微塵も存在しない。だから年間3万人という途方も無い、「自殺という名の虐殺」を、その資本主義の元に、資本家は「平然と執行出来る」のである。このシステムを容認すること自体が、実は犯罪なのである。現在の人間は、まだそこに気づいていない。

今の社会は、相互扶助や、助け合いなどを「制度として”出来ない”」のである。エネルギー、食料などの自給自足の権利も認められない仕組みとなっている(それが資本支配主義、自由貿易、自由(侵略)主義)。

人が生活をするのに必要なのは、土地(住居)、水食料、生産=物・サービス、情報、教育。

今後、出現する新しい社会の構想は、かつて無いものとなる。それは、「資本主義VS共産主義というフォーマット」とは無縁である。

それを阻む既存の勢力が、「お決まりの自演テロ戦争」「人口ウイルス攻撃」「金融破綻」などをやるだろうが、この方向、流れを止めることは、もはや出来ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/637.html#c102

コメント [原発・フッ素12] 6.11 反原発/「写真速報 :脱原発パワー炸裂、アルタ前に2万人」など全国各地、世界各地(レイバーネット日本) gataro
06. 2011年6月13日 23:38:08: RZoKwVgxwc
経済、雇用、国力のために、原発を前提とする人間は、自分の町に誘致運動してから、自分の子供をそこで働かせてから、発言せよ。論理的な議論はそれからだ。

腐った日本人どもめ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/675.html#c6

コメント [原発・フッ素12] 放射性物質、雨で沈着 空間線量上昇で原子力機構解析(MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年6月13日 23:38:17: vJW61Ise0M
原発に無関心な国民は、沢山の子供たちを被爆させました。
管や枝野は酷い。

しかし、原発安全神話を信じて事故の準備をまったくしてこなかったのに、100万人や1000万人を、300キロ以上避難させたりすることは不可能だった。

事故時の被曝の基準も、避難基準も、原発事故や被爆の正しい知識も、事故が起こる前に行なっておくべき事だったし、何十年も前から指摘されてきた。

テレビばっかり見て東電の宣伝を信じ込み、原発が爆発しても「安全」だと信じた日本人。世界中の人々が日本人の愚かさを確認しました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/692.html#c5

記事 [原発・フッ素12] ゲンパツうせろ!〜フランスで5000人が脱原発アクション/ パリの脱原発アクション(飛幡祐規)〔レイバーネット日本〕
http://www.labornetjp.org/news/2011/0611pari

 6.11脱原発アクション国際デーの呼びかけに応えて、フランス全国で48のアクションが催された。パリではNPOのエコー・エシャンジュ、脱原発パリ(SNP)、ATTACの3団体を中心に、全国脱原発ネットワークの支援と30近い団体の賛同を得てデモと集会・コンサートが準備された。三連休にもかかわらず、当日は5000人近い動員となり、在仏日本人やその家族約150人も参加した。レピュブリック広場から市庁舎前までのデモでは、仏語のほか日本語やロシア語で反原発スローガンを書いた垂れ幕やプラカードが目立ち、子どもを連れた家族も大勢いた。日本語の少しできるフランス人がマイクを持ち、「ゲンパツうせろ、ニュクレール・デガージュ!」などと叫んで隊をもりあげた。(デガージュ!はチュニジアの革命で独裁者に対して使われた「出て行け!」という意味の仏語)

 市庁舎前広場のステージでは、スピーチとコンサート(日仏のミュージシャンによる和太鼓、ジャズ、ロック)が午後4時から3時間半にわたって催された。エコー・エシャンジュは日本の現状と、反原発87団体による共同声明の仏訳を紹介した。この催しでのスローガンは、「チェルノブイリとフクシマをもうけっして許さない」と「今こそ脱原発」。58基も原子炉があるフランスでは重大事故の起こる確率は0.5(ヨーロッパ全体で1!)だと訴える一方、大手メディアに流れる政府と原子力産業の言説に反して、脱原発が可能であることを強調した。

 5月30日にドイツが2022年までに脱原発することを宣言し、EU内ではスイスやイタリアなど脱原発に向かう国が増えることが予想されるが、フランスとイギリスは、見せかけだけの「ストレス・テスト」(テロや航空機墜落の危険を対象にせず、独立機関が行わない短期間の検査のみ)をEUに押しつけた。しかし、最近の世論調査ではフランス人の77%が脱原発を望む(15%が早急に、62%が25年か30年のうちに)という結果が出て、原発王国フランスでも推進派の地盤がゆらいできたようだ。反原発運動の停滞していたパリでも、6.11の行動では、福島原発事故に衝撃を受けて脱原発運動に乗り出した人々のパワーが発揮された。これまでパリで行われた脱原発デモ・集会で最大の規模になったが、残念ながら(いつものように)大手テレビや主要日刊紙の報道はなかった。

 来年春に大統領選挙を控えるフランスでは、この日のデモに参加した緑の党や左の党、反資本主義新党(NPA)が脱原発を要求しているが、社会党は明確な脱原発を掲げていない(まだ党内の推進派勢力が強い)。今後、脱原発を進めていくには、大勢の市民の力と、ヨーロッパ諸国の脱原発運動との連帯が必要とされるだろう。

  飛幡祐規(たかはたゆうき・パリ)

*写真 Christian Voinet


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/704.html

コメント [経世済民72] 我利我利亡者は斯く語りき (或る浪人の手記) 七転八起
01. 2011年6月13日 23:40:31: Pj82T22SRI
>手前らが困った時は、手前らを助けろと大声で合唱し始める癖に、他人が困っている時は、「そんなの知ったこっちゃねえ」

まあトヨタも普通の日本人ってことだな
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/186.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 反原発デモに福島瑞穂を呼んだら逆効果だ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
24. ケロリン 2011年6月13日 23:44:39: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

高みから評論する前に、おのれがデモに参加しろ!

デモの主催者になり、責任とケツ持ち引き受けてから、しゃべれ。

違うか?・・・アタマ悪いとつぶやく前にカラダを張れ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/659.html#c24

記事 [テスト22] Re: test
あいうおえ


http://www.asyura2.com/11/test22/msg/395.html

コメント [原発・フッ素12] 凄いな・・三重県が放射能汚染魚を全量買い上げ、全国に販売! 稲垣勘尚
103. 2011年6月13日 23:45:23: n2oqI539fw
どうでもよいが、三重といえば伊勢、伊勢といえば赤福、例の賞味期限偽装の、赤福もちはのうのうと営業している! 処分は大甘、営業停止中の報道も同情的だった。
今回も同じだろう。「えじゃないか、えじゃないか、え〜じゃないか、三重の名ぶ〜つ、せしうむがつおは、え〜じゃないか!」

あたるぜ〜〜〜〜?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/637.html#c103

コメント [経世済民72] 輸出企業の回復に円高の壁、自動車各社から政府対応求める声 sci
01. 2011年6月13日 23:47:18: Pj82T22SRI
>「現在の為替水準はそうした企業労使の努力の限界を超えている」とし、政府に円高是正に向けた対応を強く求めた

期待しても無駄だから、
国内は本社機能と研究開発を一部残す程度で、海外に出ていくしかないだろうな
あと今後も国内の税制改革がないようならシンガポールに本社機能も移して
人事採用もグローバル化しないと生き残れないだろう

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/184.html#c1

コメント [原発・フッ素12] ゲンパツうせろ!〜フランスで5000人が脱原発アクション/ パリの脱原発アクション(飛幡祐規)〔レイバーネット日本〕 gataro
01. gataro 2011年6月13日 23:47:59: KbIx4LOvH6Ccw : IBBS2pmUMM
Journée d'Action mondiale et Manifestation à Paris contre le nucléaire (11 Juin 2011)
http://youtu.be/NJ1j0kFTzHA


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/704.html#c1

コメント [原発・フッ素12] この許し難いエセ原子力通≠フおかげで放射能がバラ撒かれた「再臨界だ」と煽ったのはやっばりこの男 『週間ポスト』6/10 亀ちゃんファン
35. 2011年6月13日 23:48:50: OR1WRjnMXw
>01

 週刊現代の方が売れてるのか?その辺の事情は分からんが、私の地域ではコンビにでも書店でも週刊ポストと週刊朝日はすぐ売り切れるみたいだが。
 週刊現代や文春などはごっそり残ってるよ、私自身も偏向報道の酷さに嫌気がさして週刊現代は2年程買ったことが無いし。
 
 日刊ゲンダイは信用できるけど週刊現代はちょっとね、もしかして日刊ゲンダイと間違えてない?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/662.html#c35

コメント [経世済民72] 輸出企業の回復に円高の壁、自動車各社から政府対応求める声 sci
02. 2011年6月13日 23:49:01: Pj82T22SRI
あとサプライチェーンも国内からの移転だけではリスク分散が足りないから
海外で再構築する必要があるだろう

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/184.html#c2
コメント [原発・フッ素12] 6月13日 イタリアの原発拒絶は嬉しい 小出裕章 (MBS)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
01. 2011年6月13日 23:49:30: 3lJiDvSWhb
この投稿(↓)の方が録音状態が良い。ノーカット(13秒長い)だし。

http://www.youtube.com/watch?v=APJCAb0VCt8

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/702.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え 資産6000億円売却案は大甘だ。子会社169社、 関連会社89社を擁し、送電設 七転八起
06. 2011年6月13日 23:49:34: 5K98nmfCiE

 パンツ一丁も甘い。ウリセンやってでも賠償しろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/700.html#c6
コメント [カルト8] ネット依存症の解説〜 IPアドWWW=カバラ数字”666” の呪いの意味 山幸彦(天孫降臨)
11. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月13日 23:51:05: E.0t/OrNTh602 : E6yAINe65Y

記憶を整理していて、気が付いた事で、ひとつ。

  アメリカは、衛星から、ケイタイ電話の電波を拾える技術がある。

のは、間違いないですね。

1999年12月に、フリーメイスン33階級(当時は32階級)の日本人メイスンリーに逢った時、
ケイタイ電話を切り、

 『今のは、NTT仙台支局長で、僕の片腕の一人なんだけど、
  先生、電話の盗聴防止はしましたけど、先生、無駄ですよ。
  アメリカは、先生を衛星から監視してますよ! だって。』

と、笑ってました。 当時は、私もカルト宗教感染者。
彼も私も、衛星から脳波を検出し、思考を盗聴するシステムがあるのかと
過大評価をしてしまいました。

論理的に考えると、人間の思考を盗聴する技術があったとしても、よほどの超能力者で
無い限り、モニターする意味が無い。 必要性が無いですね。

重要なのは、誰と どんな会話をしているかをモニターする事。

ちなみに、彼は皇族資金運用グループに所属している愛国者。
週刊誌で、
  昭和天皇が崩御後の弔問客が、全世界各国から訪れたのは、
  弔問客に全員に、御金を配布する事になっていたから
  御金欲しさに、世界各国から代表弔問者が来た。
と言う記事を読んでいたのですが・・・

会う機会をセッティングしてくれた、元メイスンリーの知人の話しでは
  この33階級の人が、分配額を決めた!
と言ってました。 
そもそも、彼は普通は一般人には会わないのだけど、
Black Mondayの首謀者だと話したら、何故か会うと言うと
言う話しから、会う機会を得た。

でも、海外からのフリーメイスンのインチキ話にかなり振り回されていると
言うのを、悟りを開いた霊能者達に教えられた。

裏社会は、狐と狸の化かし合いで、永田町も同じみたいです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/272.html#c11

コメント [原発・フッ素12] この許し難いエセ原子力通≠フおかげで放射能がバラ撒かれた「再臨界だ」と煽ったのはやっばりこの男 『週間ポスト』6/10 亀ちゃんファン
36. 2011年6月13日 23:51:55: uyte0vG4o2
よくわからないが@電源が喪失してるのに大電力が必要な海水注入。A密閉系の原子炉で大量の水が蒸気になってなくなっている。B1号炉の緊急冷却装置を動かした形跡もない。原発に一番詳しい東電の情報操作の気がする。
1番の海水注入が可能ならメルトダウンは起こらない。2番はベントをしない限り
原子炉の水は無くならないが圧力が上がり水蒸気爆発が起きる。また圧力安全弁があると思うがこれが働くと自動に動いて安全弁から水蒸気、放射能、後半は水素がでるBは装置を動かすのが精一杯で装置の構造、働きを理解してなかった。
津波直後からパニックと本来は何も知らない原発で右往左往したのではないか?12日の爆発ですぐにヨーロッパはすべての原発のストレス試験を直ちに行うと発表をしてた。CNNより、ストレス試験とは設計者等が原発の計器をわざと異常にしオペレータの対応を試験すること。目的は原発の構造の理解を深め危機に際して的確な処置が出来るようにすること。事故後から私は上記のことで人災と思っている。
記事では言ってないが地震直後から1号機爆発までが最も重要な時間帯である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/662.html#c36
コメント [原発・フッ素12] イタリア、国民投票の結果受け「原発に別れ告げる」可能性=首相 sci
02. 2011年6月13日 23:52:55: rWmc8odQao
保坂展人氏
「今日のイタリアの国民投票は57%の投票率で成立。9割以上と圧倒的な「NO」で「脱原発」は確定した。福島第一原発の事故で大きく潮流が変わった。それでも、ご当地日本は、相変わらず日本のメディアは「原発がなければ電気料金があがる」という誤誘導をしている。」
https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/80284586986323968

マスゴミ…
ダメ人間のたまり場…
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/701.html#c2

コメント [原発・フッ素12] ≪緊急事態≫喉、鼻、眼、皮膚、下痢、だるい等、異常の有無を周りの人と直ちに話して下さい(木下黄太ブログより) anan
07. 2011年6月13日 23:53:30: RZoKwVgxwc
政府は、まだ、事故の収束を東電が責任主体であって、保安院がそれを監視する
というのんきなことをやっている。今日のニュースでも、作業員の被爆量が規制を
上回ったのが、けしからんと、保安院のアホが話していたが、おまえらの組織の
怠慢が起こした、世界的な大事故だろとだれもつっこまないのだろうか。

もう、東電は原子力事業から撤退させ、国の責任のもと、事故の収束にむかわなく
てはならないのではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/667.html#c7

記事 [音楽3] shiina ringo - sigma

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/635.html
コメント [原発・フッ素12] この許し難いエセ原子力通≠フおかげで放射能がバラ撒かれた「再臨界だ」と煽ったのはやっばりこの男 『週間ポスト』6/10 亀ちゃんファン
37. 2011年6月13日 23:55:25: eG329MoZAw
管直人の派遣したスパイか 1&35 


無能な男 管直人こそ 人災の最大責任者 張本人 日本を去れ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/662.html#c37

コメント [原発・フッ素12] 原発安全指針、月内見直し着手 電源喪失非考慮「明らかに間違い」と委員長(MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年6月13日 23:57:17: pL7l18nKe6
国民が信頼できるメンバーで、防災指針の見直しだけやってください。
すべての原発を停めて、廃炉にしてください。
新しく原発を作らなければ、設計指針は必要ありません。



http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/694.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧