★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 16日21時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月16日21時35分 〜
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
01. 純一 2011年6月16日 21:35:18: MazZZFZM0AbbM : YMMAOT9ngE
小沢一郎はすでに「脱原発宣言」をしており、原発推進の菅内閣とは対立軸を明確にしている。米国からの内々の指示を受けて「浜岡原発の停止」は果たしたが、他の原発はこのままほったらかしにして、実質維持する魂胆でいるようだ。
この国の将来のエネルギー政策のためにも、パフォーマンスの菅さんには早々に下りて貰わなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主ドスケベ副大臣!職員キャバ嬢代わり…胸尻お触りキス迫る(zakzak)  赤かぶ
01. 2011年6月16日 21:40:10: PZ6F5X2LyY
こういうやつこそ
死刑にすべき。
役に立たんどころか、
害悪そのものだ。
アホ缶も同様。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/234.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] シンポジウム「小沢一郎と日本の新しい政治」のお知らせ - ライジング・サン(甦る日本) 元引籠り
17. 2011年6月16日 21:51:20: wdBQoyNUvo
川内さんと副島さんが喧嘩してましたね。副島さん国民が洗脳されているから、国民は怖い怖いと言っているけど、放射能は本当は怖くないなんて言っていましたね今日 朝日テレビで、「今福島の子供達が鼻血を出している人達が増えていて、ボランティアの先生たちが応援に駆け付けている」とか言っていましたが、副島さんはどの様に思うのでしょうね?

http://www.ustream.tv/recorded/15414217
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/174.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] 野田佳彦財務相、品川美容創業者から献金 返還を検討(北海道新聞 06/16) 元引籠り
06. 2011年6月16日 21:53:38: af6l4BzqCk
>05氏のいうとおり
ただ、道義の言葉を弄ぶ野田はいただけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/228.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 今名前の出ている人は淘汰されると小沢(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
56. 2011年6月16日 21:54:09: A5rgiG6n7U
『“今名前の出ている人”ってのは、<バカメディア=官僚機構=寄生虫・既得権益派>ご推奨の“煽りアドバルーン”ってこと。』

経済アナリストと称する“株屋”の囃し立てと同レベルの、今や全く世の中に通用しない前世紀的手法である。何の根拠も論拠も無く“それ”を煽って、“ガセ論調査”を捏造し、代議士の保身体質につけこむ「これが民意だ!詐欺」である。
が、生憎なことに、有権者の60%を越える「無党派層」はこんなカラクリはとっくの昔に見抜いているし、<バカメディア>最後の武器“ガセ論調査”そのものが“捏造”できないほど「大崩壊」している…つまり、思うような「基礎データ」が収集出来なくなっている。

要は、「誰がやるか」ではなく「何をやるか」が政治家の喫緊のそして本来あるべき「課題」として有権者から要求されているのである。それを提示できない政治家や政党は淘汰される。当然のことながら、「既得権益派」と「日本改革派」は正面衝突する。民主党内部でも、自民党内部でも、この“鬩ぎ合い”がここ2〜3年続いている。“ネジレ”とは衆参の議員数の問題以前に、各政党内部の“同床異夢”の問題なのである。
いずれにせよ、「次期総選挙」の構図は、<オザワン氏>が政権交代時から予言していたように「政界再編=国民の生活が第一か…既得権益派の利権が第一か…」となるであろうし、最大の争点は「中央集権縦割り官僚制度のスクラップ&ビルド」であり「原発問題を中心とするエネルギー政策のスクラップ&ビルド」になる。このシンプルで重大な問題を“新たな方向に転換”出来れば、「日米の安全保障関係」も自ずと“イコールパトナーシップ”の帰着する。(言っときますが、「国債デフォルトする危険性」はアメリカサマの方が圧倒的に高いんでっせ。アメリカサマ命!なんて思ってたら、先様のご都合で一気に梯子を外されて“日本大沈没”しまっせ!)
「国の形」…内政も外交も…が真に問われる時代が既に始まっている。
その理念を提示してきた政治家は、我がジャパーンには「たった一人」しかいない。それが“誰”であるかは今更言う必要はない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/163.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏と小沢氏以外の国会議員との落差は何だろうか。日本の司法制度は歪んで修復不能に(日々雑感) 判官びいき
19. ももん爺 2011年6月16日 21:56:00: QnfuyB5RKZq9U : St2lGEV2DU
18さん
わたしの言うことは、あなたには分からないでしょうね。

わかって行ってるんですが、いまのあなたのスタンスはお聞きしないでも理解しています。

あなたの前向きのパワーは素敵です。が、それを建設的には使えていません。

あなたが「現実の話」といわれることは、私には「表面的な解釈のほんの一面」でしかないのです。

例えていえば、例の菅首相の性向と同様のものを、あなたの言論のなかに見ます。

この先は大変ですよ。

踏みとどまって、自分を見つめなおすか、精神分析医とか、優秀なカウンセラーに見てもらうことをお勧めします。

これ以上、あなたに伝えることはありませんので、交信は終わります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/223.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK115] 今名前の出ている人は淘汰されると小沢(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
57. 2011年6月16日 21:57:34: gLujFarWRo
52よ、どさくさにまぎれて

またまた、お出ましかね・・・

まるで今の日本の悲惨な現状の責任が

全て小沢さんにあるようなその台詞

それを言うなら、田中総理を裏切り

次期総理となった中曽根から以後の

特に長めに首相の椅子に座っていた連中

そしてとどめは小泉、竹中コンビだよ。

この連中こそ日本をどん底に突き落とした輩

そしてオマケはマヌケで腑抜けでしつこい菅内閣

多少なりとも日本人としての

矜持の備わった首相は

米国の強圧で、あまりの売国的行為を

させられる事がわかった時点で

兎に角、さっさと総理の座を去り

日本への裏切り行為を最小限度にとどめてたよ。

小沢さんに全ての責任があるような言い草は

恥知らずで与太な君たち売国奴以外しないよ。

君たちこそ、この日本を汚している下卑た輩ですよ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/163.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK115] 最低限度守るべき節度がない人=菅直人(オリーブの声) 判官びいき
04. 2011年6月16日 22:02:26: PZ6F5X2LyY
しかし、先ほどのNHKニュースで
アホ缶の映像を見たが、
完璧に狂っているな。

おまけに、ソフバンの孫社長も
つれ狂いしていたようだ。

ここまで気の狂った連中が
日本の政治経済の中枢に
いすわるようだと、
マジやばいな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/230.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 人殺し(東電)が被害者(住民)にカネを要求する異常な社会(オリーブ) 判官びいき
28. 2011年6月16日 22:05:00: qXf90Muuko
原発での発電の補助金はいらなくなるだろう。電気料金には含まれていないだろうが。

その前に、電力会社は利益を取り過ぎな上に、経費削減をしないのか。

余計な施設は売れ。

そこから始めろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/153.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK115] 亀井も孫も菅のお助けで馬脚かな(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110616


 亀井も孫も今菅を支えている。2人とも期待が大きかっただけに落胆も大きい。それぞれに事情を抱えての行動なのであろうが、所詮は自己利益優先の行動との評価であろう。

 亀井は細川政権を潰す事に大きく噛んだらしい。佐川急便の件で。この時小沢に対抗してる事になる。今回も反小沢で行っている。菅に小沢を座敷牢から出すようにアドバイスしたりして全くの反小沢とは思わないが、同じ豪腕系として対立する部分も心の内部にあるのかも知れない。亀井は警察官僚出だ。どこか引っ掛かるものがある。国民新党の生死に関わる政界再編が待ち構えるから、小人としての策略を弄さなければならんのだろう。所詮小沢とは立ち位置が違う。
 素人判断で間違ってるかも知れないが、今この時小沢に対立して菅を延命させる事は反国民行為だ。裏の裏で小沢と繋がってるって可能性もあるかも知れないが。そんな裏の事までこちらには見えないよ。
 とに角、ネット界を敵に回す事はヤルナ、亀井よ。

 亀井についてはまだ評価保留の部分を残しておくが、孫についてはかなり厳しい。孫の脱原発の心意気やヨシであったが、太陽光発電が巨大な商売になる事がハッキリして、事業家の野心がメラメラ燃え上がってきた。脱原発より今は太陽光発電の事業興しなのだ。
 孫の頭の中では2つの事がスムーズに繋がっている筈であろうが、とに角新たな巨大な「カネ」の問題がそこに割り込んできた。孫は菅の権力に取り入る下心を持っているだろう。菅を利用する事で巨大事業を軌道に乗せたいという思いが強烈にあるハズだ。
 菅は菅で人気の孫を引き込み、その太陽光エネルギー計画を延命の柱に据えたいと思っているだろう。この両者、実に今利害がピッタリ合った。それぞれが自分の利益に走る動機が働いている。

 孫の事を今まで考えた事も無かったが、脱原発宣言の最高の評価から一転して、今度はペテン師を利用した巨大利権に猪突猛進という全く最低の評価にまで落ち込む事になってしまった。

 やっぱりなぁ、孫は所詮事業家なのだ。自分第一主義。菅とそっくりじゃないか。この2人が会食した場面を想像するに、非常に息が合ったであろう。孫にもある種ペテン師的部分があるだろう。菅のペテン位どうとも思わないだろう。要するに今太陽光発電に理解と協力を惜しまない者であるなら、誰が首相でもいいのだ。
 ネットの中に、孫が菅にいろいろアドバイスして延命シナリオを描いているという部分があった。なるほど、あり得るなぁと思った。この2人、息がピッタリ合う。孫は国民を敵に回している事も意識していないだろう。一旦巨大事業に走り始めたらもう止まらないって事だろう。どんな手段を使っても目的を達成する。首相権力をも使う。
 孫はやっぱり商売人だ。亀井ほどの留保部分は無い。国家国民の緊急事態に商売人根性を持ち込んで、政局に悪影響を与えている。

 孫よ、小沢政権まで慌てずに待て!! 今のままなら結局貧乏クジを引く羽目になる。慌てる乞食は貰いが少ない。今すぐ太陽光発電でもあるまいが!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK115] イタリア国民の脱原発 を 集団ヒステリー という 知的貧困  (永田町異聞) 純一
09. 2011年6月16日 22:10:40: VqzVMxUqcc
政治家とは、日本の政治家なんてその程度!!!!!

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/ed7b6608185afe7dcc09eefa0d86adf6

未曾有の大災害と言いつつ、これはなんですか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/215.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相不信任案騒動で求心力さがる小沢・鳩山グループ (中央日報) 真相の道
14. 2011年6月16日 22:11:39: tRdNTeoJ5o
>>13
20人の小沢派系議員の件についてはこういう見方の記事もあるんだよ。


小沢一郎は死んだのか
【政治・経済】
2011年6月16日 掲載
スッカラ菅に粘られ、「グループの結束力にも陰り」なんて報道も


翌14日からは、小沢自身が3日連続で自宅に1期生を招いている。毎回20人程度が集まり、会合を持っている。ここでも「一致結束」が確認されている。
「一度にやるのはムリなので分けてやっているのです。今週だけで70人以上が集まる。来週もやります」(小沢周辺)

http://gendai.net/articles/view/syakai/131030

事実というものは見方で変わる。小沢狂などと他愛もない造語を振りかざしてるようでは進歩は無いな。無視されるのはおまえさんの意見が拙過ぎるからだろうな。
結局、自分の考えが薄っぺらいってことだね君は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/207.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 人殺し(東電)が被害者(住民)にカネを要求する異常な社会(オリーブ) 判官びいき
29. 2011年6月16日 22:11:42: 8u7lsSjiEc
人殺しというけど、原発事故では一人も死者いないんじゃないの。
電気代値上げするのは、国民の要求で原子力から火力に移行するからだろ。

まあ、日本の国民は、小泉郵政選挙といい、民主党政権といい
自国が衰退する方向をえらぶからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/153.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK115] いくら菅首相が粘ってもムダ もう一度、内閣不信任案は出せる自民と小沢グループが密かに研究=w日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
63. 2011年6月16日 22:12:32: qXf90Muuko
自民と協議って、マトモな反原発は自民にはおらんだろ。


http://twitter.com/#!/irukatodouro/status/79427987560349697

@irukatodouro戸谷真理子

テレビタックル石原伸晃スピーディー、メルトダウン"実務者協議で質問して明らかになっていた、ただ我々からそれを発表するわけにはいかないから我々も黙っていた"(3分位〜) http://t.co/gXuhwUS霞ヶ関のみならず政治家も国民を裏切。彼らの疎開関係が判明するまで再掲


「大人の時間:2」 TVタックル・SP(5)

3分30秒頃。時間指定リンクが機能しない場合は、リンクをコピーしてブラウザに貼りつけてください。

http://www.youtube.com/watch?v=nfJDkBKLgUw#t=3m30s

http://news.tbs.co.jp/20110614/newseye/tbs_newseye4751167.html
石原幹事長、反原発「集団ヒステリー状態」


 自民党の石原幹事長は、福島第一原発の事故の後の反原発の動きについて、「集団ヒステリー状態になるのは心情的に分かる」と述べました。

 「当然、あれだけ大きなアクシデントがあったわけですから、集団ヒステリー状態になる・・・分かります、それは。心情としては」(自民党・石原伸晃幹事長)

 さらに石原幹事長は、イタリアの国民投票で反原発派が勝利したことについて、「『国民投票やりました。9割が止めましょう』。そんな簡単な問題ではない」と述べました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/135.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主・安住氏「首相の首絞める」=「君は軽い」と激怒−公明・漆原氏(時事通信)  赤かぶ
29. 2011年6月16日 22:14:07: 8u7lsSjiEc
軽いとか、思いとか、こんなことを言い出す政治家は存在価値がない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/176.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK115] いくら菅首相が粘ってもムダ もう一度、内閣不信任案は出せる自民と小沢グループが密かに研究=w日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
64. 2011年6月16日 22:14:48: qXf90Muuko
小泉が反原発に豹変したふりをしているが、カザフスタン、アフガニスタンで検索するとガチガチの推進派であることが分かる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/135.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK115] いくら菅首相が粘ってもムダ もう一度、内閣不信任案は出せる自民と小沢グループが密かに研究=w日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
65. 2011年6月16日 22:15:02: UKBqgIg30E
キチ外夫婦が首相官邸を占拠してると思うと、この国はぶっ壊れてるな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/135.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK115] いくら菅首相が粘ってもムダ もう一度、内閣不信任案は出せる自民と小沢グループが密かに研究=w日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
66. 2011年6月16日 22:16:26: qXf90Muuko
河野太郎は一匹狼だし、小沢の話し相手の自民勢力が問題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/135.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢総理への道のり。ムリがあるなー! 阿闍梨(あじゃり)
05. 2011年6月16日 22:17:46: St2lGEV2DU
タイのタクシン前首相の例のように、小沢さんも最高裁の「裁判官が、検察の調書は信用できる」というだけで、抹殺される可能性は十分にある。

911事件以来、「捏造した疑い」を事実とした戦争が現実になったように、世界が変わってしまったのです。

菅の一派は、同じ事を追随しているに過ぎない。

政治の世界では、世界中が同様な傾向を強めています。

だからこそ、小沢さんが求められているのです。日本だけでなく、世界の変革のためにです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/197.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎は死んだのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年6月16日 22:19:05: 8A0UR5bGXA
>VAA9Ozhs1o= mzBMD8HDEE = 4EVmfwnAyE =  WqrAMJg1Eg

完璧に狂っちまう前に、病院へ行こうね、パラ君
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/217.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK115] 野田佳彦財務相、品川美容創業者から献金 返還を検討(北海道新聞 06/16) 元引籠り
07. 2011年6月16日 22:19:22: BSZLL2M15c
 品川美容外科の創業者は外国人ではないだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/228.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 最低限度守るべき節度がない人=菅直人(オリーブの声) 判官びいき
05. 2011年6月16日 22:19:56: pRjsNFz8BI
奸の支持率が各ゴミの調査で3割弱とのこと
分析すると回答率が6割だから実質2割だろう
支持した人は、ゴミや厄人を中心とした既得権益層段と思う
北朝鮮でも、金体制を堅く支持するのは
現体制が維持できるのは既得権益層にとって
我欲だけの無能な独裁者が一番居心地がよいのだ
小沢氏の戦いは日本での本当に意味での
民主主義定着の為の階級闘争なのかもしれない
だから、既得権益層が彼を断固として否定するのだ
既得権益のエリートが競争に敗れ天国から地獄の生活に
なることを肯定する反面
底辺の人の生活権を保証するセイフティネットを
導入する考えを常々に主張していた
得た権益を離さない卑しさで
奸とゴミや厄人たち一致している
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/230.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 元検事 市川寛が明かす 新人検事は「自白調書」の捏造を教えられる(週刊現代)  赤かぶ
10. 2011年6月16日 22:20:06: qXf90Muuko
>検事を辞めて5年が経って、やっと検察を客観視できるようになってきました。いまは夢から醒めたような気分です。


今も偽りの夢に惑わされている人も多いのでしょう。

悪夢の新人研修ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/191.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 今名前の出ている人は淘汰されると小沢(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
58. 2011年6月16日 22:20:14: WqyM6CvSSI
私も田中角栄〜小沢ラインを支持します。

この前の不信任決議騒動で小沢氏を見限った元支持者もいるが
彼らはただ小沢氏を神のように動いて当たり前だと思い込んでいた人たちである。
いつでもどこでも小沢氏は勇ましく突っ込んで当たり前とね。
小沢氏だって人間である。完全無欠であるわけがない。
安易に不信任案に乗らないことで自民党に政権を戻すのを身を挺して防いだのだ。
小泉純一郎みたいにマスゴミから全面支援を受けていれば勇ましい言動をとればそれだけで支持された。
小沢氏はマスゴミから全面支援がなかったからこそ、現実的な判断を重ね苦渋の決断を重ね、生き残り、売国されることを防いできた。
そんなことも分からない単細胞的な支持者が離れても痛くはない。
むしろ心強くなった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/163.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK115] 政治に新しい風を吹かせたい!次はオレ達の番だ!淳「民主党がうまくやらなかったら、立ち上がる」 パルタ
01. 2011年6月16日 22:25:21: MfdOAi0Pfo
そのまんま東先生のスケジュール

5月7日 大阪&尼崎のパチンコ屋
5月21日 群馬県伊勢崎市のパチンコ屋
5月28日 大分県のパチンコ屋
6月12日 尾張のパチンコ屋

ネットでわかる範囲だけでも、都知事選後にこれだけのパチンコ屋で「営業」していますね。全部チャリティーイベントと言っているようですが、ギャラは200万円とか?復興支援を名目に、よりにもよってパチンコ屋さんで荒稼ぎとはね。ご本人、何を思ってかブログでもツイッターでもパチンコ屋営業だけはヒタ隠しにしているようです。原発事故後のこの時期に信念も理念もないオトコだと思うのですが、いまだにいっぱしの政治家気取りなんですよね〜。それを許している国民ってなに?170万人の都民、アタマ大丈夫?こんな人物でも政治家になれるニッポンなんですって。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/229.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] まるで進まぬ 震災復興  原発収束  なぜ菅直人は権力にしがみつくのか   (「日々担々」資料ブログ) 純一
07. 2011年6月16日 22:25:25: gLujFarWRo
ゼロ成長、人口削減

世界の人間家畜化推進

世界を牛耳る戦争株式会社の

社員ですもの

日本をもっともっと混乱させ

どん底に落とし、成果を挙げて

会社からたっぷりご褒美をもらい

ゆくゆくは伸子もお払い箱にして

若い娘っ子を侍らせ

優雅にくらすんだよ

ま、日本人を騙すなど造作ないことさ

でも、うちの会社も大丈夫だろうか・・・

ダメならまた他の会社に移ればいいか!

と言うことだそうです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/179.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏と小沢氏以外の国会議員との落差は何だろうか。日本の司法制度は歪んで修復不能に(日々雑感) 判官びいき
20. 2011年6月16日 22:26:01: XMDjwhDNdc

小沢支持だろうが、小沢批判だろうが、小沢無視だろうが、
小沢に期待裏切られただろうが、
小沢は悪いやつだろうが、
そんなに影響力を失いどうでもいいなら、ほっとけばいいじゃないですか。

支持する人は支持するし、批判する人は批判する。

それよりも、なぜ、ここまでしてマスコミは、小沢を叩くのか?
なぜ検察は、司法は、小沢を亡き者にしようとしているのか?

それでもなお、ウォールストリートジャーナルはインタビューしたのだろう?
英文で伝記を書くものがいるのだろう?

いま一度、「日本改造計画」を読むことを進める。
いま一度、あの代表戦での演説を思い浮かべることを進める。

その中の思想、考えに共鳴するなら、その考えを継承しようとする
議員、行動する人になるか、そういう人を支えればいい。

だれがどうこうじゃなく、
自分が、まだまだ真の民主主義には、程遠いこの日本をどうしたいのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/223.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK115] ISEP飯田哲也「いま私は菅直人を支持する」 虎丸花蜂
34. 2011年6月16日 22:26:38: yIsZh3Lkng
>16. 2011年6月16日 08:26:10: FUviF2HWlS さんよ
>小沢一郎は、原発推進派を味方につけて菅直人に立ち向かうべきだ。
>菅直人の反原発政策には、経済界と労働界がこぞって反対の意見を唱えている。

アホらし!
菅のどこが反原発よ!
G8で言ってるよ、「浜岡以外は停止しない、原発は推進する」ってね。

一方小沢氏の方は
川内氏によると、小沢氏はこう語った。
 「原発はもう無理だ。今までは過渡的エネルギーとして仕方ないと考えてきたが、これからのエネルギー政策は根本的に変える必要がある」
小沢氏はこうも言葉を続けたという。
 「万一事故が起こった時は大変な被害を周囲に与えてしまうことが今回の事故で明確になったわけだから、これからは火力発電とか再生可能エネルギーとか、原発に頼らない、新しいエネルギー政策を構築しなければならない」
 「核燃料サイクルももう無理だ。最終処分場もないのに、高速増殖炉だの再処理工場だのというのは、そもそも不可能だ」

小沢氏はそう言ってるよ。
16さんよ〜言ってる事が逆じゃないかい?
小沢氏は明確に脱原発といってるじゃないか、嘘つくな!この嘘吐き野郎!



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/181.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK115] 首相のすげ替え なぜ急ぐのか 投書マニア
09. 2011年6月16日 22:29:25: BSZLL2M15c
 投書マニアと赤かぶはそっくりだね。
けど、投書欄なんてwebにないから、いちいち打ち込んでるの?コピペじゃなくて、

 ひまだね〜。あんたのやってること意味あるの?

そんな暇あるんだったら、きちんと世の中の情勢をお勉強した方が良いと思うがなあ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/221.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎氏の英文伝記が出た (古森義久 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
15. 2011年6月16日 22:33:09: j0yPRrFdlY
このペテン師古森義久まだ生きてたのか
さっさと死ぬか、朝鮮へ亡命しろ、産経のクズ野郎
何なら、殺してやるぞ阿比留瑠比(偽名)と一緒に
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/137.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK115] 波紋呼ぶ杉並区議「反原発デモは迷惑、規制せよ」発言――脱原発気運を警戒か
オルタナ 6月16日(木)21時29分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110616-00000301-alterna-soci

「反原発デモは地域の迷惑。デモに対しては公園の貸出を規制すべきだ」――。自民党所属で東京都杉並区議会の大和田伸(おおわだ・しん)議員が、4月10日に高円寺で開催された原発廃止デモを巡って14日の区議会で行った発言が波紋を呼んでいる。集会やデモの自由は憲法第21条で保障されているだけに、ツイッター上では同議員に対して「デモの否定は民主主義の否定」「憲法を無視した発言」などと非難の声が渦巻く。

■主催者「大和田氏から事実確認や抗議なし」

高円寺の原発廃止デモには主催者発表で1万5千人が参加。大和田議員は発言で「一部のデモ参加者が車のボンネットを叩いたり、壁にペイントしたりするなどして、地域に多大な迷惑を及ぼした」と指摘する。

ところが、デモの主催者でリサイクル店「素人の乱5号店」店長の松本哉氏は「そういった事実は聞いていないし、苦情も持ち込まれていない」と話す。松本氏を知る須黒奈緒・杉並区議も「大和田氏が言うようなトラブルは、今日に至るまで一切耳にしていない」と証言する。

松本氏は「デモを呼びかける際は地域の迷惑にならないように参加者に呼びかけている。もしも物を壊したりすることがあれば、それは当の本人が責任を負うべきで、『迷惑だからデモを規制せよ』と言うのは全く話の筋が違う」と今回の発言に半ばあきれ顔だ。

しかも驚くことに、当の発言を行った大和田氏自身から松本氏に対して、事前に事実確認や抗議などは全くなかったという。果たして大和田氏は、本気で地域のために事に当たる気があるのか。「単に反原発デモをさせたくないだけでは」と松本氏がいぶかるのも無理はない。

■デモ参加者は被災地に71万円を寄付

大和田氏は、自民党の石原伸晃衆議院議員の秘書を経て区議選に出馬し、今年4月にトップで初当選。ちなみに氏が区議会で発言した当日、石原氏は「反原発は集団ヒステリー」と語った。「師匠」と「弟子」のどちらにも、東電原発事故の深刻さと向き合う気概はみられない。

なお高円寺の原発廃止デモでは、参加者らが募金で集めた71万円が、東日本大震災と原発事故の被災地で、杉並区と災害時の相互支援協定を結んでいる福島県南相馬市へ義援金として寄付されている。

(オルタナ編集部=斉藤円華)2011年6月16日
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主・安住氏「首相の首絞める」=「君は軽い」と激怒−公明・漆原氏(時事通信)  赤かぶ
30. 2011年6月16日 22:40:16: dH94krPBIE
やっぱりね。
苦々しく思う上司がいるのわかる。

安住よ お前なんか、 
石巻に帰ってガレキでも片付けてろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/176.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK115] 東京電力に破防法適用を!(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2011年6月16日 22:40:19: GVMazA2TNr
破防法はいささか極端だが発想は面白い。

たしかに東電の一連の仕業はオウムより酷い。それを一緒に画策している経産省・政府も酷い。

福島・茨城・宮城南部・栃木・千葉・群馬・埼玉・東京の被害者は、個別又は集団でどんどん東電に損害賠償請求をした方がいい。経費はもちろん、失われた(本来得られたはずの)所得などの被害額は自分で算出して堂々と請求するべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/231.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 首相のすげ替え なぜ急ぐのか 投書マニア
10. 2011年6月16日 22:42:15: XMDjwhDNdc

あああ、あさひ新聞の投書ね、、
朝日の報道になんの疑問も感じない人の投書なんでしょうね。

真実は、求めるものにこそ与えられるかぁ。。

家畜のように、与えられた餌しかたべないと、
解らなくなるのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/221.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 言論統制?治安維持法?コンピューター監視法は採決されてしまうのか? 有間姫
01. 2011年6月16日 22:44:34: GQYzPmqn2q

採決されたところで結局は違憲なので、
違憲立法審査権の発動で対応しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/233.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] ISEP飯田哲也「いま私は菅直人を支持する」 虎丸花蜂
35. 2011年6月16日 22:44:58: YPZwhlkh4I
脱原発、原発維持を含めて、きちんと議論することが大切であると思う。

今の政治家は私利私欲に任せて、いかにも自分が殿様にでもなったかのように裏ですべて決めようとする。何様だ、あいつらは
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/181.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK115] 三流が三流を証明する!三流御用学者池田信夫(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
05. 2011年6月16日 22:46:22: BrpWxeUW0X
シラク政権下で成立した初期雇用契約法は反対デモで撤回の憂き目にあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E6%9C%9F%E9%9B%87%E7%94%A8%E5%A5%91%E7%B4%84
しかし新自由主義的な経済改革は、当時のデモに融和的な姿勢を示していたサルコジ政権下でも続いて行われた。日本の連合と同じで一部労働組合がこの改悪に手を貸していた。
フランスの労働者は、この新自由主義的な構造改革によって、それまで獲得していた権利や年金などを奪われ、日本と同じように貧しくなった。
しかし若者の失業率は相変わらず高いことに変化がなかった。
当時のデモ参加者がプータローは完全なデマ。
最下層を成すのは、大部分が移民の子で人種差別的な背景もある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/222.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 野田佳彦財務相、品川美容創業者から献金 返還を検討(北海道新聞 06/16) 元引籠り
08. 2011年6月16日 22:48:41: 6t3Z2XpZpc
05氏のいうとうりだが、それをいうなら小沢一郎は無罪だと10000回位はマスコミは言わなきゃならんだろう。

検察の裏金は当然犯罪だし、それを告発した検事を圧殺した検察、当時の政権は極悪大犯罪だろう。

前原、菅は政治と金の呪文で小沢一郎攻撃をしていたのだから、自分は知らなかったなど通用しない、有罪確定だろう。

この国の法律の適用は狂っているのだよ。

検察を捜査する機関がない。そんなことはない。検察官適格審査会を国民の代表である国会議員を中心に機能させれば不適格な検察官を罷免することは原理的に出来る。国会による裁判官の弾劾裁判の制度もある。国民審査による最高裁判事の罷免も可能だ。役人がこのような制度を機能しないようにしているだけだ。

マスコミによる検察、裁判所は正義、政治家は金に汚い の宣伝に多くの国民がのせられているだけだ。家賃も払わず居座る記者クラブも大犯罪だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/228.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 上杉隆氏 ウソと情報隠蔽で国民騙した枝野長官の責任は重い 世話をかける少女
61. 2011年6月16日 22:49:29: aoiuaH7FWM
ジャーナリストが偏向してはいかんだろ。
少なくとも上杉はネット側じゃなかったのか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/573.html
〔メモ〕権力者の子弟が3月15日の直前に「極秘疎開」していた形跡(低気温のエクスタシー)

テレビタックル石原幹事長が(SPEEDIのデータについて)我々も知っていた。けど、黙っていたんだ。と発言、国会議員は総ぐるみで隠蔽してた。 今こそ、みんなの力で「平成の大政奉還」を始めよう。国の政(まつりごと)を今の政治家に任せていては国民の命がいくらあっても足りない。


http://twitter.com/#!/irukatodouro/status/79427987560349697
@irukatodouro戸谷真理子

テレビタックル石原伸晃スピーディー、メルトダウン"実務者協議で質問して明らかになっていた、ただ我々からそれを発表するわけにはいかないから我々も黙っていた"(3分位〜) http://t.co/gXuhwUS霞ヶ関のみならず政治家も国民を裏切。彼らの疎開関係が判明するまで再掲


「大人の時間:2」 TVタックル・SP(5)

3分30秒頃。時間指定リンクが機能しない場合は、リンクをコピーしてブラウザに貼りつけてください。

http://www.youtube.com/watch?v=nfJDkBKLgUw#t=3m30s


http://news.tbs.co.jp/20110614/newseye/tbs_newseye4751167.html
石原幹事長、反原発「集団ヒステリー状態」


 自民党の石原幹事長は、福島第一原発の事故の後の反原発の動きについて、「集団ヒステリー状態になるのは心情的に分かる」と述べました。

 「当然、あれだけ大きなアクシデントがあったわけですから、集団ヒステリー状態になる・・・分かります、それは。心情としては」(自民党・石原伸晃幹事長)

 さらに石原幹事長は、イタリアの国民投票で反原発派が勝利したことについて、「『国民投票やりました。9割が止めましょう』。そんな簡単な問題ではない」と述べました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/924.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主ドスケベ副大臣!職員キャバ嬢代わり…胸尻お触りキス迫る(zakzak)  赤かぶ
02. 2011年6月16日 22:49:32: txfDxGOXwI
党としても処分したらどうだ、岡田君。
無期限党員資格停止でどうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/234.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎は死んだのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年6月16日 22:50:09: JbjRNIKokk
>>13
>だから結束できなかったのは小沢の責任ということ。

自主投票を呼びかけてその通りにしているわけでなどこが結束がバラバラなんだい?
撃ち方やめ!様子見、自主投票で各自行動するようにということだからさ。
結果的に菅の首に縄がかかったんだし、小沢派は勢力が残ったまま、参院はとくにね。
なにも困ることはないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/217.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK115] 今名前の出ている人は淘汰されると小沢(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
59. 2011年6月16日 22:50:38: rWuo7gWgvo
日本を出鱈目滅茶苦茶にし、多くの国民を塗炭の苦しみに追いやった歴代自民の下手人たちや、コイズミ竹中など、今なお太い面してノーノーと生きている奴らに天誅あることだけを切に願う。コイズミなど今だに公演などさえしているし、竹中はマスメデイアに出る。テメエら一体何様のつもりだ。こんな屑らを歓迎する一部国民も同罪である。こいつら全ては売国奴なので、日本にも国家反逆罪というのがあれば、有罪にし処刑すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/163.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK115] シンポジウム「小沢一郎と日本の新しい政治」のお知らせ - ライジング・サン(甦る日本) 元引籠り
18. 2011年6月16日 22:51:55: pKDpKUTjqw
10の方の意見と同意です。
小沢さんは孤独すぎる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/174.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の延命策を許すな・・・胡散臭い「自然エネルギー懇談会」(徳山勝) 判官びいき
12. 2011年6月16日 22:51:56: yIsZh3Lkng
>02. 2011年6月15日 22:54:07: 5fpZ0PNfj2 さん
>孫正義、飯田哲也、金子勝、湯川れい子、松田美由紀、坂本龍一ら著名人
>の脱原発派は、菅首相を(消極的に)支持。
>脱原発派は、いまや、分裂状態だ。
>なぜ、そうなったか?

ただ総理の椅子にしがみつく為に国民受けする事を連発する菅の三百代言に又コロッと騙されているだけでしょ。
何しろ菅はG8で宣言してるよ「浜岡以外は停止しない、原発は推進します」ってね。
第一浜岡だって停止だよ停止!一時停止とどこが違うのさっ。
もんじゅだって金属ナトリューム漏れ事故とかで14年も停止してたのに去年の5月に再稼動してしまったじゃないか!
しかも再稼動してすぐ又、事故って今じゃ停止も100%稼動も出来ないんだろ。
落としたアームをどうする事もできないんだろ?
変形しちゃってるし、もう24回も何億もかけて取り出そうとして失敗、又17億円もかけて取り出そうとしているらしいけど、金属ナトリュームって空気に触れても水が入っても大爆発を起こすんだってね。
しかも事故ったら猛毒の出るMOX燃料なんじゃないの?
茨城県の東海村も宮城の女川も青森の六ヶ所村もどこに何が起きてもおかしくないでしょ。
まさに綱渡り原発国家。
でも菅は原発推進とはっきりG8で宣言している。
なのに何で脱原発者が菅支持なんだ???
エセ脱原発支持者なんじゃないのか?
菅を支持しているってのがどうも怪しい。
あの鳩山氏も平沼氏も原発推進だったしね、地下にすれば良いとか言ってるけど、地上でも地下でも事故は起こるし、地下で事故が起こってメルトダウンしたら、それこそ地下水も汚染しちゃうんじゃないのか!
口だけ菅をいまさら信じる連中の気持ちが分からん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/180.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 人殺し(東電)が被害者(住民)にカネを要求する異常な社会(オリーブ) 判官びいき
30. 2011年6月16日 22:54:52: rWuo7gWgvo
29 は放射能で頭をすっかりやられた御仁だな。何も判ってない何も知らないこんな愚鈍な奴がいるから、日本はいつまでも悪党がのさばり、まともな国になれないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/153.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅伸子首相夫人 鳩山幸の“お告げ”にブチ切れ!(女性自身)  赤かぶ
38. 2011年6月16日 22:54:59: gLujFarWRo
36、37のお方よ

あなた達の奥方は

さぞかし、あなた達にお似合いの

立派な日本女性なんでしょうね・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/103.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎は死んだのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年6月16日 22:58:24: WqrAMJg1Eg
>>16
>撃ち方やめ!様子見、自主投票で各自行動するようにということだからさ。

だからその判断が間違ってたということだよ。

ダメリーダー:小沢の自主投票という間違った判断のために、小沢派のコア議員:9名は代表選に出ることも、投票することもできなくなった。

だから責任は、自主投票というダメ判断をして結束させなかった小沢にある。

小沢は自ら墓穴を掘ったダメリーダーの典型だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/217.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅直人首相が内閣改造を決断か。 - (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
08. 2011年6月16日 22:59:19: 6t3Z2XpZpc
しかしどこにも最後まで自分を支えるという子分も仲間もいないオッサンがこんなにしつこいのはかって見たことがない。

どうせ石もて追われることになろうが見物ならけっこう面白い。こんなのが1日でも長く政権の座にあるのは決していいことではないが、こんな菅を支持してきたマスゴミのデタラメさがバレるメリットもある。

小沢攻撃をやっているときの菅を、朝日、読売、毎日、産経、日経は屁理屈をつけてよく応援していたな。えっ、まだこのペテン師を応援しているヤツがいるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/204.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 上杉隆氏 ウソと情報隠蔽で国民騙した枝野長官の責任は重い 世話をかける少女
62. 2011年6月16日 23:00:40: TmQIWZhzD6
10年後には殺人罪で起訴されるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/924.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井も孫も菅のお助けで馬脚かな(ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年6月16日 23:01:13: tRdNTeoJ5o
これはブロガーの見立てがおかしい。動画で田中康夫が亀井ー菅のいきさつのマスコミ報道の裏を語ってくれている。

11/06/11 「民主党のメルトスルー!?」 guest角谷浩一氏(政治ジャーナリスト)◆BS11

http://www.nippon-dream.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/235.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏はまだ終わっていない。 出番 まで角をためろ! (かっちの言い分) 純一
09. 2011年6月16日 23:01:46: zns2wMDLAo
安倍と新党を結成する噂、どうなった?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/216.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
02. 2011年6月16日 23:02:00: zsS73np1wE
2011.6.16.NHK[ニュース9」、菅首相は嬉しそうでニコニコ笑い、「僕の顔を見るのが嫌だと言う人がいるが、皆さん、僕の顔を見るのが嫌ですか?アハハ、嫌ですか?」と繰り返し。私は「へどが出ます」とテレビの前で呟く。これほど国民が苦しんだ三か月、放射性物質の飛散は解決せず酷くなり、国民の不安は募る日々。

日本の国民と苦悩を共にすべき菅首相が≪敵の首を取った≫ような満面の笑みとは?「みなさん、僕の顔を見るのが嫌いですか?」と、色男はうぬぼれ顔で会心の笑み。見る国民は涙も出ないが、菅は大喜びでマイクを握り締め、歩きまわる映像。

朝鮮半島を植民地にしたかつての日本人に、菅は「思いを遂げた」? 孫正義氏は、「あと十年でも菅さんには首相でいてほしいと私は思いますよ」とヨイショ。何の集まりだったのか、中座したので聞き逃した。
菅を首相に選んだ民主党議員は、日本を攻め落とす菅の片棒を担ぎ「原発事故での日本滅亡作戦成功」を、祝うのですかね? 竹島の住所が「新羅の英雄の名前」になったとか。米は「アセアン+3」を許さないが、韓国の日本征服は支援するの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 波紋呼ぶ杉並区議「反原発デモは迷惑、規制せよ」発言――脱原発気運を警戒か セーラー服ときかんぼう
01. 2011年6月16日 23:02:03: EGaQ73B5yp
>大和田議員は発言で「一部のデモ参加者が車のボンネットを叩いたり、
>壁にペイントしたりするなどして、地域に多大な迷惑を及ぼした」と指摘する。


オワ〜タ伸\(^o^)/ の言動は、ナチスがドイツ共産党を弾圧した祭の、
「このやろー共産党、てめーら国会議事堂を放火しやがって!」という
ヤクザな言いがかりとソックリですね。(笑)

じつはそう言いながら、ナチスは自作自演で国会議事堂を放火して
共産党のせいだと罪をなすりつけて、共産党をつぶしたのでした。


素人の乱のかたがたは、次回のデモでは警戒したほうがいい。
きっと、オワ〜タ伸\(^o^)/ の子分のショッカー軍団が、
デモ参加者のふりをして、「原発はんた〜い!」とか心にもないことを叫びながら
町の衆に乱暴狼藉をはたらいてトンヅラするはずです。
トンキン電力から小遣いもらって動いている国賊ナチス自民党は
おそらく、そうやって反原発デモを「極左暴力集団」(古い!w)呼ばわりして、
売国ポダム嫁売新聞あたりが「暴力追放」キャンペーンで反原発デモへの排撃を企てるでしょう。

51年前の安保闘争も、自民党と暴力団と嫁売新聞・日本ポダムテレビ放送網の
そういう売国コラボでさんざん排撃されました。
やつら馬鹿だから、おなじ手を使うはず。(笑)

警戒しましょう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/236.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 首相のすげ替え なぜ急ぐのか 投書マニア
11. 2011年6月16日 23:03:45: Ar2LlG13OE
76歳か、新聞やテレビだけが情報源ならこうなるだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/221.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 元検事 市川寛が明かす 新人検事は「自白調書」の捏造を教えられる(週刊現代)  赤かぶ
11. 2011年6月16日 23:04:26: CVpJ9ENNPU
冤罪により多大な苦難の末、苦しみぬいた被害者はもう亡くなった。
ご家族も言葉にならぬ苦しみを受けた。

市川氏は検察をやめ、悶々とする中、結局
遺族を訪れ、仏前に頭を垂れそして正直に誤り、冤罪のすべてを認めた。
それで許されるものではないが、人として最低限の責任を果たそうとした。
その心根は評価したい。

問題は、彼を操り冤罪を実行させた上司達。
追及されもせず、懲りもせず、ほくそ笑んでいるのだ。
そいつらこそ犯罪者ではないか。

誰かこいつらこそ裁いてくれ。
市川氏はただのしっぽだという。
当時の検事正、次席検事はだれでどこで何をしている。
当時、部下にどんな指導をしたのか。
自分の口で正直に言ってみろ。

だれかトカゲの頭をさらけ出してくれ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/191.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 野田佳彦財務相、品川美容創業者から献金 返還を検討(北海道新聞 06/16) 元引籠り
09. 2011年6月16日 23:12:02: gGZYkvbhpE
管さん、野田さん〔政治と金〕困ったね。よく分かったかな。検察よびましょうか。仙石さんもいたか。枝野弁護士頑張ってね。立花隆と文春に助けてもらったら。でもアメリカは明日にも破産かも、もう相手にしてるヒマないかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/228.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相不信任案騒動で求心力さがる小沢・鳩山グループ (中央日報) 真相の道
15. 2011年6月16日 23:13:04: XjcdpiivmU
>>12
また得意の捏造呼ばわりか。
自分はありもしない判決を捻じ曲げたりして事実だとか言ってるのに。
現に「これで小沢は終わった。」「小沢派は壊滅する」とか言っているではないか。
(2011年6月01日 23:42:39: B5xYq4jey2 )
まあ、その都度IDを変えているし、
意見が変わっても「意見は変わっていないよ。」と強弁するお人だから、痛くもかゆくもないのだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/207.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主・安住氏「首相の首絞める」=「君は軽い」と激怒−公明・漆原氏(時事通信)  赤かぶ
31. 2011年6月16日 23:13:06: I93K3ftoTo
フーセン野郎だな。

学校のプールにガソリンを貯蔵しようと言ったり、全く軽すぎるわ。

そのあたりのプータローが間違って議員になってしまった。

それも、百戦錬磨の いちばん経験を必要とする国対委員長なんて

誰が見たって務まるわけはないわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/176.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
03. 2011年6月16日 23:15:12: Y3zkVJk0co
もうひとつ大地震が来れば居座れません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の延命策を許すな・・・胡散臭い「自然エネルギー懇談会」(徳山勝) 判官びいき
13. 2011年6月16日 23:18:33: pRjsNFz8BI
脱原発という意味では奸だけではなく
小沢さんも原口さんもいっていると思うけど
同時に
小沢さんは即廃止とは言っていないことも事実
原発は新たに建設するべきではないと明言しているし
代替エネルギーにシフトするべきとも明言している
奸は、浜岡を一時停止は言ったかもしれないが
津波の安全対策をするまでだ
あとをのなれれや山となれ
福島が停められていないし
放射能被害の被災者に対しての見通しも
東電に任せず国が責任もってするべしという
小沢さんに対して自分に権力があるくせに何もしない
言語明瞭意味不明おまけに
ウソツキのペテン師の見え透いた話しを
真に受けるのは
女にカネを貢がせるホストの手口に騙される連中だけだ
ほくそえんでいるの奸が、口だけとわかっている
ゴミと厄人、職業市民運動家だけだ
今最優先なのは
洩れている放射能を停めること
住めるか住めないか政府が決断し
被災者に事実を話し責任をもって
次の生活を立て直す手助けをハヤクスルことだ
今まだ火事なのに
火事にならない夢に溺れてなにを
考えているのだ
だから平和ボケなのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/180.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 核武装を動機とした原発推進派は、岸信介から梶山静六までの台湾ロビーと重なっていた 五月晴郎
05. 2011年6月16日 23:18:36: yxstEvnWG6
(投稿者)参照; 日本における台湾ロビーは、アメリカにおける第二次世界大戦前の宋美齢で有名な「チャイナ・ロビー」の流れ、つまり中国大陸における国民党の流れです。

また、第二次世界大戦後において、1953年の朝鮮戦争停戦後には、その政治的影響力と潤沢な資金を、次のように描かれています。

=引用開始=

53年の朝鮮戦争停戦後、「チャイナ・ロビー」と呼ばれる超党派の一大勢力が力をつけた。強力な政治的影響力と潤沢な資金源は、麻薬とCIAだったと言われている。蒋介石率いる国民党は、48年に独立したビルマでアヘン戦争時頃からケシの栽培を続けていた。これを軍資金としていたのだ。実態は、タイ経由(タイ警察まで加担)で運搬し、CIAが運営している航空会社で欧米などへ輸出していた。

 CIAと米軍が麻薬取引にどの程度関与したかは不明だが、CIAの活動資金はこれらの取引によって生み出されていたことも事実である。例えば59年のキューバ革命後、亡命者にアメリカへの麻薬輸入をさせていたのはCIAだ。80年代のレバノン内戦介入時には、麻薬の栽培まで手を広げている。さらにアフガニスタンでのソ連との戦いでは、ゲリラ地域でケシの栽培を盛んに行っていた。

 整理すると、国民党勢力による麻薬栽培や精製を支援していたのがCIAだった。アメリカの自国民を麻薬付けにしてもなお、その資金が必要だったのだ。あらゆる手段での販売で得られた資金は、政界にばら撒かれた。いわゆる「チャイナ・ロビー」がアメリカの外交政策を進めるという構図は、このような資金によってまかなわれていた。この結果、米ソの冷戦状態が続くこととなった。

 冷戦を遂行するCIAや軍は、連邦会議も知らない秘密資金や作戦を拡大させた。これらは「産軍複合体」と呼ばれ、61年にアイゼンハワー大統領自ら非難するほどの国益を損なう勢力だった。後任は43歳のケネディー大統領。フルシチョフが冷戦を終了しソ連を立て直したいとの情報から、冷戦の和解と・終了を提案した。ところが産軍複合体は、これを全力で阻止しようとした。CIAの解体を含む冷戦終結構想は、63年のケネディ暗殺により幕を閉じた。その後ベトナム戦争は泥沼化し、一般人を巻き込み300万人もの死傷者を出した。

=引用終了=

引用元:「米中論 〜何も知らない日本〜」 
    http://www9.ocn.ne.jp/~smatsu/reports/bei/bei2.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/224.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎は死んだのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年6月16日 23:19:29: tRdNTeoJ5o
>>17

はあ?不信任に賛成すれば当然代表戦には出られないし、別に小沢派から代表戦に出られないことがなにか不都合でもあるのか?
勢力を温存できてるし、菅も執行部も退いてもらうわけだし今の体制はご破算になるわけだ。
おまけに亀井がうっとおしい仙谷を斬れと菅に進言してる。亀井の言うことは聞くんだよ菅は。
鳩山に会う前に亀井と菅が会った一見を田中康夫がばらしているがマスコミの報道とはずいぶん違う。
今は欲ボケ自民との大連立を画策する仙谷のトロイカ抜きの増税路線政権誕生を阻止するのが上策だ。
菅はどうせ辞めるんだし、なにがしらの花道を用意させて退場願えばいいじゃないかというのが亀井の考え。
とにかく両院議員総会で菅だけでなく執行部に対する責任追及が成されることは必至だから菅の時間もないが仙谷たち大連立を急ぎたい連中も時間がない。一刻も早く自民と組みたい、時間がかかれば自分たちに責任がかかってくるんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/217.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 三流が三流を証明する!三流御用学者池田信夫(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
06. 2011年6月16日 23:19:47: mEDoM0uCGg
ノビー池田を学者だと思ってる人って、この国に何人くらいいるんだろうね。
教わってる学生がかわいそうだと思うのは俺だけか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/222.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 三流が三流を証明する!三流御用学者池田信夫(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
07. 2011年6月16日 23:23:09: ZodzTzy5JA
池信大先生って学者だったの?
ずっと芸のないお笑い芸人の一人だと思ってた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/222.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] シンポジウム「小沢一郎と日本の新しい政治」のお知らせ - ライジング・サン(甦る日本) 元引籠り
19. 2011年6月16日 23:24:51: gLujFarWRo
誰を応援するにせよ

ちょっと自分が気に入らない事や

何処から出たか判らない噂話し

個人的に気に食わぬ人士と仲良くしてたとか

そんな事で応援を止めるような事を言うとしたら

最初から応援の理由が軽薄な人だったのだろうと

結論ずけるしかないね

そんな菅体質の上辺だけで腹の据わらぬ連中は

応援される人にとっても迷惑なだけ

さっさと去るがよかろう。

本物の応援者は、この人だと決めたら

余程の事でない限り

簡単にはその人を見限ったりはしない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/174.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK115] 首相発言の軽さ 「カンの顔を見たくないなら通せ」菅首相が挑発 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
13. 2011年6月16日 23:26:24: 7nGTnQinYI
ここまでキチガイとは思わなかった。もう誰もまともに相手にしないほうがいい。
管は自分に場が与えられると興奮し、批判され分が悪くなるとるときょときょとする。気色悪いジジイだ。

こんな未熟な男が総理大臣。
代表選で選んだ議員は責任を取って辞任しろ!
地元帰ったら小沢さんを支持していた後援者に同言い訳するつもりだ?!

管に一票入れた党員サポーターは反省しろ!
最も不正選挙で水増しされているだけでその数は本当は少ないとみているが・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/208.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発反対が本当に多数はなのか? 直近の選挙結果をみると??だな TERA_KOYA
06. 2011年6月16日 23:26:46: gGZYkvbhpE
反原発に反対、俺は原発賛成。一番電気を消費する地域の地下に原発をれば良い。東京は皇居の地下とか。だって地下は安全なんでしょ。今だって安心って言ってるでしょ。茨城のレンコンとか福島の野菜とか普通に売ってるよ。水道水も安全言ってるし。刹那感が蔓延しつつある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/226.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 首相発言の軽さ 「カンの顔を見たくないなら通せ」菅首相が挑発 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
14. 2011年6月16日 23:27:48: EIcO8Lc0QY
菅さん、菅さんの顔だけはみたくない・・・て人は国民にも沢山いる模様です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/208.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 識見・胆力・実行力・統率力で小沢氏凌駕する者なし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2011年6月16日 23:29:06: WqrAMJg1Eg

>>17について

ただの自慰行為好きのレイシスト。

自分の脳内妄想で根拠も証拠もなしでこいつはこういう人間だと決めつけ、罵倒する。

>>17の趣味は自分の写真を見ながらの自慰行為。
客観的に物事を考えられないため、自己妄想の世界に入り込んで自慰に励んでいるわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/194.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 波紋呼ぶ杉並区議「反原発デモは迷惑、規制せよ」発言――脱原発気運を警戒か セーラー服ときかんぼう
02. 2011年6月16日 23:30:01: ckITLBwz5c
自民党議員は、日本にとって害悪でしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/236.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主・安住氏「首相の首絞める」=「君は軽い」と激怒−公明・漆原氏(時事通信)  赤かぶ
32. 2011年6月16日 23:30:23: k3nzYl0Obw
安住も軽いし,親分の菅はピースサインでもっと軽いし,岡田の目つきもなんか軽いし,仙谷もちょっと軽いし,枝野も頭をかしげて軽いし,不信任案に反対した民主党員も軽いし,,,きりがないし。

軽くない人を見つけることは至難のわざです。今の内閣。
こんな民主党に票を投じた自分も軽いし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/176.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK115] イタリア国民の脱原発 を 集団ヒステリー という 知的貧困  (永田町異聞) 純一
10. 2011年6月16日 23:30:31: jNANi2zetI
イタリアは、日本の事故のおかげで政策転換をせまられるハメになって、
その上さらにヒステリー呼ばわりまでされたわけか。
さすがは自民党。こういうところは全くブレないな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/215.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主ドスケベ副大臣!職員キャバ嬢代わり…胸尻お触りキス迫る(zakzak)  赤かぶ
03. 2011年6月16日 23:30:56: LvXxFLZ6WQ
高橋・・・本当に最低。。

下品な顔でぬけしゃあしゃあと記者会見をやってのけたこと自体信じられない。

厚顔無恥を通り越して、もう吐き気を催す・・・というか、吐く。

即刻、消えてくれ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/234.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主ドスケベ副大臣!職員キャバ嬢代わり…胸尻お触りキス迫る(zakzak)  赤かぶ
04. 2011年6月16日 23:31:43: gGZYkvbhpE
その女の正体は何者?単純に考えていいのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/234.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主ドスケベ副大臣!職員キャバ嬢代わり…胸尻お触りキス迫る(zakzak)  赤かぶ
05. 2011年6月16日 23:34:09: z3JPTJSWDM
権力を取ったらこのざまだ。
信長なら即斬首だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/234.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 首相のすげ替え なぜ急ぐのか 投書マニア
12. 2011年6月16日 23:43:16: pRjsNFz8BI
トラちゃんの去年の記事で
大阪の小沢さんの代表選挙演説のとき
テレビインタビューで小沢万歳コメントしても
取り上げらないといっていた
何故かテレビインタビューで
小沢批判をしている人の顔みていると
ニタニタしていて
何かテレビにでているぞと
心の中でVサインしてるみたいに
見えるのは俺だけかなぁ
投書欄のると謝礼か粗品もらえるだよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/221.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 波紋呼ぶ杉並区議「反原発デモは迷惑、規制せよ」発言――脱原発気運を警戒か セーラー服ときかんぼう
03. 2011年6月16日 23:43:43: LGyVI0HSjQ
だって、自民党は原発大賛成。原発で食ってきたし、これからも食って
いきたいと思ってるもんね。

菅直人をデマまで飛ばして失脚させようとしてるでしょ。
 
 石原伸晃は、原発利権ずぶずぶの悪の権化でしょうが
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/236.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎は死んだのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年6月16日 23:44:32: WqrAMJg1Eg
>>18
>はあ?不信任に賛成すれば当然代表戦には出られないし、別に小沢派から代表戦に出られないことがなにか不都合でもあるのか?

どこまでもわかってないな。

不信任案にビビって賛成できない以上は、反対投票すべきだったんだよ。
ところがダメリーダー小沢は自主投票というダメ判断をした。

結果は処分を喰らって、小沢派9人が代表選に出ることも、投票もできなくなった。

いいかい、投票もできなくなったんだよ。

これによって小沢の代表選での影響力は大幅に低下した。
代表選での小沢派の9票を捨てるという結果となったのは、ダメリーダー:小沢の責任だ。

要は、小沢はただのバカ。

党内に残るなら反対投票で結束すべきだった。
岡田幹事長は欠席でも厳重な処分を下すと最初から明言していたからね。

それを自主判断にしたあげくがこのザマだ。

バカがリーダーだと腰ぎんちゃくが苦労する。
その典型だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/217.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
04. 2011年6月16日 23:45:02: cZy3V4LNR6
確かに朝鮮民族同士の企みもあるでしょう。考えてみれば菅内閣は外国人と部落出身者が大半を占めている。恥の文化は無いらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 政治に新しい風を吹かせたい!次はオレ達の番だ!淳「民主党がうまくやらなかったら、立ち上がる」 パルタ
02. 2011年6月16日 23:45:08: LGyVI0HSjQ
とりあえず、自民党は御免だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/229.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
05. 2011年6月16日 23:51:47: 4ljUIMFRRA
いつまでこの狂気の男をのざばらせておくのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅退治の秘策とは?小沢“知恵袋”が究極「ウルトラC」(zakzak)  赤かぶ
05. 2011年6月16日 23:51:51: WqrAMJg1Eg
>>04

いいや、不信任案に反対しなかった小沢はバカだ。
党に残るなら、反対すべきだった。

それを自主投票としたために、小沢も含めて欠席した小沢派議員9名は処分を喰らった。

その結果、代表選で投票できなくなったのだ。
要は、代表選での小沢派の9票を捨てたわけ。

小沢がこんなにバカなリーダーだとは思わなかった。

小沢派の議員が小沢を見限って離党届を出すわけだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/220.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 首相のすげ替え なぜ急ぐのか 投書マニア
13. 2011年6月16日 23:54:13: LGyVI0HSjQ
あのね、菅直人はトチ狂ったのか、電力利権解体に
手を突っ込んじゃったのよ。タブーなのねこれ。

 1)原発止めたり、
 2)電力の送電・発電の分離いい出したり、
 3)電力会社の地域独占の見直しっていったり

やる気ないにしても、電力利権がおかしいってことを
国民に気づかせかねない発言を繰り返している。

  交代させたいのよ。特に、自民党は。

菅が口先だけなのは分かるけど、災い転じてなんとやら
電力利権構造破壊っていう不可能なことが進みつつあるのよ。
それをさ、お利口な人たしは、菅叩きやって、電力利権にしがみ付く連中を
応援してしまっているんだな。こっけいこっけい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/221.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK115] 日本は人類の明日の運命を握っている。滅亡を止められるのは、現・民主党連立政権以外にない
人類滅亡を止められるのは、現・民主党連立政権以外にない。
日本の現・民主党連立政権は世界人類の明日の運命を握っている。

現:菅・岡田体制’はこのような政権の前途の使命を考慮しながら活動するということが
全くできず、目的も定めないまま単に権力の維持の為にのみ 場当り的に旧体制自公へと
過去帰りし連立政権を実現しようと焦り、政権交代を支持した国民を裏切り続けている。

●従来のままの属国収奪支配層操作の政策に変わりの前自公’旧体制に戻るとは、=
人類滅亡の要因となる原始的収奪的野蛮性が進化の時に取除かれる,自然界の計画。
自然界の人類生命予測を参考にしない事で(天気予報のない社会は歪なものと同じで)
生命存在の根源である自然界予測のない政界は歪なもので、命の危険が伴うものである。
与党内合意もなく、逆戻り旧体制に後退した菅・岡田さんたちは、
地球人類の自然界予測なるものを配慮しながら政治を進めるという事が全く出来ない!

●菅・岡田体制が民主党に相談もなく、従来と変わらない自公と連立を組むとは、=
この両名コンビは、転換期の時代的感覚が抜け落ちている為、国際的対応もムリであり
(ピンと外れの部分ボランテアであり)旧自公体制と協力したところで、日本の政権が
安全に世界人類を誘導していく事などは、現・菅,岡田体制には出来ない相談である。

民主党を通じた指針を将来,世界が受け取る可能性を失ったら損失は甚大である。
◎軍事的米属国支配層の収奪方法の野蛮性で、人類滅亡となるのを止められるのは
日本の現・民主党連立政権以外に、今は世界にはないのである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天のあゆみ

.

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 最低限度守るべき節度がない人=菅直人(オリーブの声) 判官びいき
06. 2011年6月16日 23:56:15: z3JPTJSWDM
 人でなし菅は笑っているよ。なんと言われようと、主導権は菅が握っている。辞めるにしろ辞めないにしろ、どのようにも言い訳がきく。これは強い。政治的に強い。
 政治家が倫理的であったためしはなく、また政治家の能力はそんなところにはない。問題は彼が政治家でもないところだ。彼は単なる自己中にすぎない。政治は彼の目的ではなく、自己中の手段なのだ。
 彼に親しい人間はそれを知っているはずだ。国民のために、彼の人間性をもっと暴露しろ。彼の辞職を促す早道だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/230.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK115] 菅は延命の為に脱原発にシフトした。
それが気に入らないから原発推進派が菅をつぶしにかかったのだ。
小沢は菅から排除された怨念から原発推進自民の不信任案に乗りかかってしまったのだ。
マヌケである。
菅VS自民の対立軸では小沢は菅側に立たねばならなかったハズだ。
いくら菅にヒドイ仕打ちをされてもだ。
菅は確かに3.11以降間違いを色々とやった。
だがそれは長年の国策である原発推進と東電支配のツケが一挙に菅に押し寄せた為であってそんなに能力があるワケでは無い菅がシッチャカメッチャカになってもやむを得なかった。
国民のレベルの低さが菅を首相に据えたのであり能力も無いのに学級委員長になって恥をかく小学生と同じだったのだ。
でも、その菅ですら脱原発運動に身を寄せて延命を図ろうという知恵はあったのだ。
これを脱原発派が利用しない手は無い。
延命であろうがパフォーマンスであろうがこの際思いっ切り脱原発の方向に舵を切ってもらいよりよき未来を切り開くのだ。
使える物は菅でも使えという事である。
小沢が脱原発なら菅に協力すべきじゃないのか?
それとも小沢の方が正真正銘のポーズに過ぎないのか?
それはこれからの小沢の動きで明確になる。
福島原発事故の収束に全力を傾注し、高汚染地域からの住民の避難を行い、あらゆる放射能対策を行い、全ての原発を止め、発送電分離をし、バイオマス発電などに力を入れるべきだ。
脱原発を最優先政策に掲げる日本緑の党を作ろう。
ドイツで成功した対案実現型の政党だ。
田中優さんもおっしゃるナナメの方向の改革である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/238.html
コメント [政治・選挙・NHK115] 首相発言の軽さ 「カンの顔を見たくないなら通せ」菅首相が挑発 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
15. 2011年6月16日 23:58:46: FGY0RmyVDY
国民に精神鑑定請求権を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/208.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧