★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 18日20時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月18日20時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK115] 近聞遠見:「弁護士が幅を利かせてる」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年6月18日 20:45:43: GoA97ECbbI
しかし、こうも馬鹿ぞろいが多くては
かなわん。

まともな弁護士も
いるんだがなぁ。
もちろん議員じゃあないが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/333.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
24. 2011年6月18日 20:48:44: NPlZX5kocI
小沢さん支持者の森ゆうこ議員らとともに
脱原発の小出先生と手を組んでください!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井静香よ、今こそ詐欺師・仙谷由人との政治家としての格の違いを見せつける時だ(山崎行太郎) 判官びいき
18. 2011年6月18日 20:51:36: MJCuURRj3o
月曜日に憲政記念館で亀井静香さんの政治資金集めのパーティがあります。講師は石原慎太郎都知事です。亀井静香さんが、日本の政治の中でどの様な立ち位置にいるかが分かるでしょう。冷静に政治を判断しないと小泉純一郎と同じ間違いを犯します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/307.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井副総理、急浮上! 菅「延命ベクトル」仙谷切り人事 (zakzak)  赤かぶ
18. 2011年6月18日 20:52:31: fQJUcfOlTk
ペテン師の赤かぶの投稿だから信用できない。それに自民党広報機関紙で、夕刊フジサンケイだから信用できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/328.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK115] グループ立て直しに懸命=求心力低下、連夜の会合−小沢氏 (時事通信) 「当面は黙っていて、最後は勝ち馬に乗ればいい」  赤かぶ
10. 2011年6月18日 20:56:02: fQJUcfOlTk
ペテン師の赤かぶの投稿は.悪党自民の指示で小沢嫌いのゴミメディアの記事を何とか小沢を潰そうとしてアレやコレや捏造して書いている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/327.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK115] 自民党「麻生政権」以下の菅政権の官僚支配排除(日々雑感)
高速道路土日1000円乗り放題は自民党の麻生政権によって始められたものだった。菅政権が始めたものでなく、高速道路に巣食う「利権団体」一掃へ向かって無料化への一里塚になるべきものだった。現に2009民主党マニフェストには「高速道路無料化」が謳われていた。しかし、菅政権は3/11大震災復興財源として3500億円を捻出するために土日割引を廃止してしまう。

国の政策が揺れて3年足らずで大きく舵を切るのはどうだろうか。高速道路土日1000円割引により瀬戸内海では多くのフェリー会社が苦境に陥り、何割かは撤退してしまった。しかし今度割引を止めたからといって、昔日のようにフェリーが航路を再開するというものでもない。つまり離島にとってフェリーがなくなり高速道路割引もなくなるという最悪の結果が訪れようとしている。

そして地方の観光地も高速道路割引によって増えていた観光客の足が再び遠のくのは明らかだ。何んとも馬鹿げた政策転換だというしかない。高速道路会社に巣食う利権集団を破壊するには無料化するのが最善の方法だ。母屋たる高速道路会社は赤字として国から補助金を受け取り、その子会社や孫会社は膨大な黒字を貯め込んで天下りを受け入れる。

間接的に国民の税を食い潰しているのだが、それがはっきりと分からないから国民は「高速道路無料化」をばら撒きだという大手マスコミのプロパガンダに易々と乗せられてしまうのだ。地方都市にとって、街中の国道を爆走する大型トラックが著しく地域住民の安全を破壊しているが、その簡単にして確実な解決策は高速道路無料化だ。

その町に用のないトラックは高速道路を通過するだけで、街中の生活道路でもある国道を爆走することはない。子供たちの自転車を風圧でよろけさせながら爆走する光景を目にしない国会議員のバカどもが大手マスコミの「ばら撒きだ」という大合唱によってこの6/19を以て土日1000円割引も止めるという。自民党の麻生政権が始め、民主党もマニフェストで謳った「高速道路無料化」の道がこれによって途絶えた。

こんな民主党政権は潰れてしまえ。次期総選挙で民主党も解党するほど敗北するが良い。国民にとって生活が第一の政策を実行することなく、官僚制内閣に回帰してしまった菅政権は期待を悉く裏切るものだ。官僚に使われる政治家を国民は選んだつもりではなかったはずだ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2326866/

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/336.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 落合信彦氏 鳩山氏はペテン師がペテン師に騙されたと評す 投書マニア
10. 2011年6月18日 20:57:14: MJCuURRj3o
落合信彦の投稿などしないで貰いたい。それもジャーナリストだと、バカ言うんじゃない。彼の奥さんも知ってますが、三流のアジテーターでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/303.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 近聞遠見:「弁護士が幅を利かせてる」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月18日 20:58:29: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★マスコミ出身者議員も多い。質が悪いのは、弁護士とどっこいどっこい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/333.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 被災地の建設業者が怒りの告発 天下り団体が被災地に仕事を回さない=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
12. karukimiru 2011年6月18日 20:59:04: Kedxpe4YI8yG. : oBaNDx5y52
政治家、官僚、業界の癒着は今始まった事ではない。震災復興関係の法律で各党が色めきだっているのは「これが稼ぎ時だ」からではないかと勘ぐってしまう。業界に恩を売るチャンスだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/277.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 低所得者が負担増の「子ども手当」の現実とその責任(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年6月18日 20:59:04: iZd6yKS5F6
子ども手当ては正しい政策。
民主党は、公明党が要求している比例代表中心の選挙制度改革を丸呑みしてでも、
子ども手当てを守るべきである。

東京新聞・中日新聞論説副主幹、元政府税制調査会委員の長谷川幸洋さんと、
エール大学の斉藤淳教授が、
官僚差配を排したバラマキ政策こそが正しい経済政策と主張。
東京新聞・中日新聞の論調はなかなかいいね。

■ @hasegawa24: ばらまきを嫌うのは実は霞が関。ここが本質。
彼らは「特定層への恩恵供与政策」を固守したい。既得権益になるから。
「徹底的なばらまき」だと財政支出が増えるだけで、自分たちはなんもおいしくない。
だから、絞って支出する方向に誘導したい。
で、ばらまきはだめっていう。
ホントは公平、平等なのに。
posted at 09:00:44
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79337229075488768
RT @hasegawa24: 経済学的に「ばらまき」は特定層への支出でないので、歪みが少なく正しいのに、
マスコミの世界では無駄遣いと同義になってる。
すると、後の議論がぜんぶ歪んでしまいます。
posted at 09:00:50
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79337254564282368
東京新聞論説委員の @hasegawa24 さんが、
バラマキについて自分と同様の解釈を提供していることに気づき、久しぶりに嬉しい気持ちになる。
「努力を評価する」「改革の担い手を支援する」などという文言は、
たいていの場合は霞ヶ関の裁量行政を保護するエコヒイキの自己正当化に過ぎない。
posted at 09:02:59
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79337795902128128
@hasegawa24: この話は大学のミクロ経済学レベル。日本の新聞は大学生以下ってことです
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79367412293713921
@hasegawa24: ばらまきは節分の豆撒きといっしょ。
みんなが幸せになるように、神様は差別しない。
ヘリコプターからお金をばらまけば、差別できないから、公平です。
とかいうと、またすぐ反論がきそうだけど。
論理でなく情緒の議論はウンザリなので、深入りしません。あらかじめ。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79368742798229506

■@akamikazoku: ばら撒いた結果出生率は6年ぶりだと思いましたが1.37から1.39に改善されています。
自民党ではできなかった結果は出ているのです。

@cochonrouge: 日本は現状で、子どもがいる家計(世帯)は、
所得再分配後(税金を支払い、社会保障を受け取った後)の段階で、却って格差が拡大します。
子ども手当がこの部分的な是正をしているとすれば、
出生率の上昇は十分に考えられる原因かと思います。
posted at 11:06:36
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79368906367700992

いや、現金給付が手っ取り早い。方法論的にこれで正しいと思います。
保育サービス業者補助するよりも、子育て中の保護者補助すべき。
子育てを担っている人に所得移転を促すのです。将来の税源への投資です。
QT @yukitakei ただこの政策の方法論には疑問でも理念自体は共感できるので
posted at 14:05:47
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79414000072400897

子ども手当は現金バラ撒いて、保護者がベビーシッター雇うなり、爺婆に渡すなり、
保育所に使うなり、自由に決めればいい。
なんで幼稚園や保育園に使途を限定しなければならないのか分からない。
posted at 14:08:00
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79414556979499008
極論するなら、子ども手当で親がパチンコしたって構わないと思う。
子育てはそれなりにストレス伴うし。
何で手当の使い道を役所に全て決めさせなければならないのか分けが分からない。
posted at 14:09:34
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79414949511835649
その通り。
年寄りに認められていることが、子ども・子育てに認められていない理由が分からない。
「年金はパチンコに使うな」って聞いたことないでしょ?
QT @shimasawa 同じこと=使途制限を年金でやったら大変な反発を食らうでしょうね。
posted at 14:12:21
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79415651529261056

それで構わないと思います。 QT @kendochorai それだと子ども手当じゃなくて保護者手当てですね
posted at 14:12:47

監視、統制できないものを無理に縛ろうとしないことが大切だし、
保護者の効用が上昇して、出生率が向上するなら政策目的は達成されます。
posted at 14:14:19
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79416146348097536

@shimasawa: 全く同感です。子ども手当て=バラマキ、年金=正当な権利の構図。実際には本質的な違いはないと思います。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79416769567145985

RT @junsaito0529: 東京新聞論説委員の @hasegawa24 さんが、
バラマキについて自分と同様の解釈を提供していることに気づき、久しぶりに嬉しい気持ちになる。
「努力を評価する」「改革の担い手を支援する」などという文言は、
たいていの場合は霞ヶ関の裁量行政を保護するエコヒイキの自己正当化に過ぎない。
posted at 09:51:45

究極のバラマキは日本銀行が現金刷ることなんだけどなぁ。
マクロ経済学的にも正しい政策を選ばずに、
ミクロ政策ばかりに血道を上げる日銀、財務省。
結果的に誰もマクロ経済に責任を持たず、国全体が囚人のジレンマをプレイしている縮小均衡状態。
もっとバラマキに肯定的になっていいと思うのだけど。
posted at 09:55:00
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/79350887310565376
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/334.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 6.21政変 ・ 小沢決起 はあるか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
11. 2011年6月18日 20:59:07: iZRfszEiGs
この投稿に全面的に賛成です。
もう待てない。
菅が6月中に辞めないようなら(辞めさせる事が出来ないようなら)
民主党などという政党は要らない。
さっさと民主党の馬鹿どもは、ほって置いて新党を作るべきだ。
卑劣な菅、馬鹿な岡田などを見捨てる事の出来ない人間は、
日本の政治にとって不必要、むしろ害である。
小沢新党を作り、馬鹿民主党を過半数割れにして、総選挙。
これが日本再生の一番の近道かも知れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/272.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
01. 2011年6月18日 21:01:38: yxstEvnWG6
>菅は後任を脱原発派で固めろ。原口も入れとけ。河野太郎もひっこ抜いたらいいんじゃないか?河野太郎は脱原発党を作れ。  

そんな力が菅にあるんですか。
原発事故を境に、急にそんな力を持っちゃったの?(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] .首相辞めなければ「辞める」…玄葉氏、石原氏に、、、(小沢の一言一言の意味が、、、) 日本一新の夜明け
16. 2011年6月18日 21:01:45: fQJUcfOlTk
本当にやめるかなぁ〜ペテン師仙谷にフランケン岡田・玄場ら?怪しい言動、かく乱表現としか思えない。なにせ悪人たちだから....
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/320.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK115] (1) 植草一秀氏 6月16日 東京・文京区民センター <小沢一郎と日本の新しい政治>  動画 愚民党
13. 2011年6月18日 21:03:36: iZRfszEiGs
動画は聞き取りにくいし、
投稿者の話には、ついて行けない。
つまらん!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/244.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] シンポジウム「小沢一郎と新しい日本の政治」開催 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年6月18日 21:03:37: SGsjiyrBiR
どんなに「?」、「!」を多用しても、
現実は在特会系とは、一切、何の関係もなく動いていきますね(薄笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/317.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 権力慾の化身・菅直人の延命策 孫正義に抱きつき、名誉慾も我がものに (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年6月18日 21:04:29: zsS73np1wE
>(菅は)脱原発と自然エネルギー元年を築いた、原発マフィアに逆らった総理と>云う武勇伝を残して、「国民の生活が第一」の欠片くらいは残すべきだろう。市>民運動政治家と自ら名乗る以上、そのくらいは実績で残して欲しいものである。

菅を買い被り過ぎでは?日本流「恥知らず」は、菅には馬耳東風でしょ、「恥を知って首相を辞めれば一文にもならない」外国の人間。また、孫氏を育てた米yが、孫氏に「自然エネルギーで東電を乗っ取れ」と指令しているかも。日本の電力支配=経済支配させる。東電が、計画停電で東京大混乱し、実験済みです。
東電・天下り前社長が、国民の「原発廃止」封じにした計画停電し、経済への圧力を示したのでソーカ、韓国系国会議員は大喜び。故国のサムスンに日本の太陽光発電を受注させる立法まで、菅を辞めさせない。米は『トモダチ作戦』の同盟国、でも裏で韓=菅に、日本経済支配を命じ、日本若者の派遣で、日本人奴隷化を進める。菅は竹島の街路名に抗議もしないしメデイアも無言。菅はアホバカのふり???

大震災の仮設住宅建設は≪韓国へ発注≫し、地元東北の中小企業が気がついた時には復興事業に参加できない。国会が「韓国の支援に報いるため』と言ったのか?
菅は日本滅亡作戦の首相なので、英雄、「恥じ知らず」。孫氏に「自然エネルギー立法で日本経済を支配させるまで「支持率1%でも止めない」でしょう。
菅は小○竹中の売国を引き継ぎ、日本をカルタゴ化までするのですか? 日本人国会議員は、仙石・前原はどこにいるのか!!!大勲位殿、これで本望ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/318.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] シンポジウム「小沢一郎と新しい日本の政治」開催 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年6月18日 21:05:04: 8A0UR5bGXA
>外国人参政権付与を主張している?

どうせ投稿するなら正確に書きましょうね、小沢氏の言っているのは「永住外国人の地方参政権付与」といっているのであって注釈が国交のある国の、というものが入っているのですが、ということで北の方々には残念ながら対象となっておりませんのであしからず。

まあ私はこれには賛成ですが、御心配する方々は投票率を数パーセント上げる努力をしてください、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/317.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
02. 2011年6月18日 21:06:12: iZd6yKS5F6
>「民主党執行部の一部」って誰か書けよ共同通信よ。
>いずれにせよ「民主党執行部の一部」は辞めればいいジャン。
>菅は後任を脱原発派で固めろ。原口も入れとけ。
>河野太郎もひっこ抜いたらいいんじゃないか?河野太郎は脱原発党を作れ。

いいですねえ。ぜひやってほしいですね。(´▽`)

いずれにせよ、菅首相は、早晩、やめるのだから、せめて、「脱原発」宣言してから辞めて欲しい。
どうせもうやめるんだから、何も怖くないでしょ?菅さん。

原発官僚や東電を怖がる必要はもうない。もうやめるんだから。


福島氏、退陣は「脱原発に道筋つけてから」
社民党の福島瑞穂党首は18日、長崎市の会合であいさつし、
菅直人首相の退陣時期について「脱原発が後戻りしないよう、道筋をつけてから辞めてほしい」と述べ、
当面の続投にあらためて理解を示した。
民主、自民両党内にある大連立構想に関しては「脱原発弾圧への道だ」と批判した。
福島第1原発の事故に関しては「事故を過小評価し、国民を被ばくさせた。罪は大きい」
と経済産業省原子力安全・保安院の対応のまずさを指摘。
停止中の原発再稼働に対しては「原発が止まっても、火力、水力があるので大丈夫だ。
再稼働させないために頑張りたい」と強調した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110618-792105.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 日米同盟の液状化を図る上海協力機構の台頭ぶり(浜田和幸参議院議員) 忍
03. 愚民党 2011年6月18日 21:09:33: ogcGl0q1DMbpk : CL6Jsb7Lbg

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=site%3Awww.asyura2.com&q=%8F%E3%8AC%8B%A6%97%CD%8B@%8D%5C&btnG=%91S%81%9A%88%A2%8FC%97%85%81%F4%8C%9F%8D%F51

上海協力機構  検索


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/325.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅よ悪循環を断ち切れ、菅最大の責務だ heiwatarou
22. 2011年6月18日 21:10:03: MWlAI8z46A
「一定のメド」の退陣を巡って攻められ続ける菅直人首相(64)が6月14日、ついに13年前の女性スキャンダルまで持ち出され、厳しく追及された。参議院東日本大震災復興特別委員会で、自民党の丸山和也氏(65)から質問を受けた。
今回の退陣騒動と引っかけ、元キャスターが後に出版した暴露本の題名を持ち出し「“瓦解”なんですよ!」と、菅政権を斬った。

無表情で聞いていた首相は「丸山さんの話をしっかり聞いて答えているつもりだが、よく理解できません…」。丸山氏は今回の質問にあたり、国会図書館で『瓦解』をゲット。
「読んだら今の状況と似ていた。(総理の座に)未練がましくすがりついている」と分析した。

「瓦解」 情報センター出版局 戸野本優子著

「菅直人さんっていま総理大臣なんですよね・・・。」 菅直人という政治家と、数年間愛人関係にあった著者の本。筆は抑えてありますが、行間に怒りが満ち満ちています。
結局、菅直人のせいで、この女性は将来性が破壊された。
出会いから別離までを冷静に書いたものだが、マスコミ報道が一方的にこの女性を「愛人」、「2号」、「火遊びの相手」みたいにとらえていることへの憤りがあるようだ。

この女性は、新聞やテレビで人格のある人間として扱われていないと思われる。
一時は演説原稿までベッドの中で一緒に書いたらしい。菅直人の人格を「薄汚ない」としている。
http://77660640.at.webry.info/201106/article_648.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/313.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] 低所得者が負担増の「子ども手当」の現実とその責任(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年6月18日 21:11:22: QmyrjoZuIs
子供手当の本質は減少して行く日本国民を少しでも減らさない事に目的が有る。
フランスは子供手当の支給を行って出生率が2.0迄戻った。
子供の多い、国の将来を見つめる事に出来る豊かな暮らしを望むのはどこの国でもおなじ、当たり前。

自民党は人口減少による労働力の不足を補い、その確保に移民1.000万人にすると云う計画をもっていると云う。
移民の安い労働力が狙いで国民の幸せなど全く考えてはいない。
もう既に日本の国民が安い労働力にされ、身分の保障された正式社員より契約職員や臨時職員の方が多くなってしまっている。
これでは結婚もできない、子供もつくる事は出来ない。

今子供手当に反対する人を見ると
1。子供の居ない人。出来ない人。
2。子供手当など当てにする必要のない高収入の人。

マスゴミの社員は高収入であるから反対する。
これは民主党に政策と云うよりも人口減少を心配する国民みんなの願いなのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/334.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] グループ立て直しに懸命=求心力低下、連夜の会合−小沢氏 (時事通信) 「当面は黙っていて、最後は勝ち馬に乗ればいい」  赤かぶ
11. 2011年6月18日 21:13:01: nvm8kVfBUM
03>>
言われてみればその通りだ。
菅信者なんて心神喪失の常況にある者でないかぎり居ないね。
見たことない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/327.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 自民党「麻生政権」以下の菅政権の官僚支配排除(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年6月18日 21:13:40: iZd6yKS5F6
>こんな民主党政権は潰れてしまえ。次期総選挙で民主党も解党するほど敗北するが良い。

極めて感情的で、非生産的な結論だ。

自民党政権ができても、
原発推進・東電擁護・(東電・原発のための)大増税・マニフェスト白紙の最悪の政権が誕生するだけだ。
菅政権以上のひどい政権になる。


菅政権が無能だからといって、
・「政官業学報」癒着で原発を地震列島に乱立してきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
・「失われた20年」と呼称されているように誤った経済政策を続けてきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
・再分配政策(セーフティネット)を拡充せず、自殺者・貧困層を増大させてきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
(13年間連続、自殺者3万人超、自殺率主要先進国トップ)

大事なことは、菅をやめさせた後は、
「誰を首相にするか」
「どんな政策の実現を掲げる政権をつくるか」
である。

自民党工作員が望んでいる「財務官僚・経産官僚・日銀官僚第一の政治」ではなく、
「国民の生活が第一の政治」を実現することが大事だ。

「脱原発・東電解体」「脱『失われた20年』」を掲げた「国民の生活が第一」派主導の政権を作ることがもっとも大事。

ちなみに、原口議員は、ラジオで「脱原発」を宣言したようだ。

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056

結論。菅首相は早晩辞任する。
代表選に勝って、「原口首相・小沢幹事長」を実現することがもっとも上策。
「脱原発」の旗を高々と掲げて戦えば、国民の支持は必ず集まる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/336.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] シンポジウム「小沢一郎と日本の新しい政治」のお知らせ - ライジング・サン(甦る日本) 元引籠り
34. 2011年6月18日 21:14:04: tQP1QJNiFY
22さん。文章が支離滅裂ですよ。カルトは、どうしょうもないですね。
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/174.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK115] 石破氏、「玄葉氏辞める」暴露の石原氏に不快感(読売) otoppi
13. 2011年6月18日 21:14:35: 8A0UR5bGXA
石破、石原? 目くそ鼻くそのたぐいですね、方や収支報告をこそっと修正、方や歯科医師会からの迂回献金、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/331.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 本質を見ないで騙され続ける国民よ 星と月
40. 2011年6月18日 21:16:04: c3MGH08xSU
星殿が曰く「本質とは?」今二、ピンと来ないが?(笑)星さまの言うようなレベルでは、今の政局は、動いていないのでは?(笑)
 そんなおこチャ間のようなお考えでは動いていない。これは、正に、ドル防衛、の為の、11.3.11地震津波原爆テロであり、その隠蔽の為の福島第一原発事故捏造であり、今回の、ストロンチウムなど隠蔽の為の、ガレキ撤去法なのだ!略間違いなさそうだ!遅延、とその隠蔽を兼ねた?又、東日本大震災(又の名をダメリカによる、地震津波原爆テロ)11.3.11等、東日本沿岸に広がるハイドロメタン掘削を兼ねた?等とも考えられる。鬼奴等は、其処までする。(怒)01.9.11内部犯行を見ても分かるだろう!一石何十丁だよ。悪知恵の働く、ゾンビらだよ!このような人種が繁栄したら世も末だ!(涙)
 何故、態々、そんなガレキ撤去法なる法律が必要なのか!そんなことせず、チリ地震津波の際のガレキ撤去、復興したじゃないか?
 つまりそれは、地震津波原爆テロの放射能を隠蔽する為の法律だ!従って、空き缶は、共同正犯だ!間違いないと思われる。
 ダメリカに、日本を乗っ取られるか?否かの、戦いであろう!ダメリカによる武力(11.3.11地震津波テロ、ドル防衛)VS日本国民の叡智、とりわけ、小沢鳩山連合、日本国民VSダメリカ破綻遅延画策組み、日本売国奴の闘いと思うよ。
 正に死闘だ。その辺を認識できないと、星どのの本質云々は、異質としか思えないよ!
 本質隠蔽せんが固めの工作員なら納得も出来あるが?(笑)
 今の政局は生半可では理解できない?そんな感じの昨今だ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/245.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK115] シンポジウム「小沢一郎と新しい日本の政治」開催 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年6月18日 21:16:37: f2bDRcpoc2
7CGvypOTw またおまえかよ…
反論する気にもならんのよね、おまえの投稿は。馬鹿すぎてw
俺も外国人参政権は反対だが、おまえらの主張する理由ではないぞ。国民国民と喚き散らしているが俺はおまえレベルのやつに選挙権を与えるなら外国人(在日)でもおまえよりレベルの高いのに与えることを望むね。おまえみたいなのがおんなじ日本国民と思うと情けなくなるわ。頼むから死んでくれ。いや、死ぬのはいくらなんでも言いすぎだから日本から出て行ってくれ。
毎度毎度のおまえのバカコメントにはうんざりだw


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/317.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 近聞遠見:「弁護士が幅を利かせてる」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年6月18日 21:17:45: yxstEvnWG6
仙谷を持ち上げて書いてるように見えるけど、仙谷が権力を今持っていることを知ってるからなんだろうか・・・

>>1

民事で自分方、相手方で多くの先生見てきましたが、人格的に「まともな」先生って、私はたまたまでしょうが、お会いしたことないです。他の職業に比べそういう人格になりやすい因果な職業だなって印象を持ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/333.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 本質を見ないで騙され続ける国民よ 星と月
41. 2011年6月18日 21:19:15: iZRfszEiGs
要するに国民が馬鹿なのでしょう。
そして、マスコミが馬鹿にしてスポンサー(官僚、財界)の
都合の良い話をでっち上げ、真実を隠しているからでしょう。

日本国民はもっと酷い目に合わないと解らないのでしょう。
毎年、3万人の自殺者が出続けても平気な国民ですから・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/245.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏が「ガールズ」と会食/党代表選にらみウナギで精力アップ!(MSN産経)  赤かぶ
16. 2011年6月18日 21:19:48: EPKT19yZLo
>>13
>いつまでも税金のばら撒きには無関心な反小沢(笑)

では親小沢の方々は官房機密費の使い道の公開に賛成なんですね w
ましてや選挙前に官房機密費公開を謳いながら、政権奪取後は手の平を返して情報を隠蔽した内閣や与党の幹事長など、絶対に許しませんよね ww

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/284.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK115] 近聞遠見:「弁護士が幅を利かせてる」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年6月18日 21:19:56: EGaQ73B5yp
ジャーナリストとして完全に無能なくせに
会社の名刺で「幅を利かせている」ホラ吹き岩見の駄文なんて
コピペする価値あるのか?

おい、赤かぶ、説明しろ!
資料としての価値すらない駄文をなぜコピペするのか
説明しろ!


それにしても岩見の作文はひどすぎる。
いまどき小学生でもこんな悪文は書かないぞ。
こいつ痴呆症かアル中で脳がイカレてしまってるんじゃないの?
さもなくば、無能のくせに周囲があたりさわりのない遇しかたをしてきたせいで
すっかり増長して、自分の馬鹿さ加減が見えなくなった阿呆老人だろ。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/333.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 福田首相の辞任と米国:今私は確信する。福田首相は自分の首と米側要請拒否を引き換えにしたのだ。(孫崎 享氏ツイッタ―から) 五月晴郎
01. 2011年6月18日 21:26:51: I0SEpH8dCU
福田と小沢の大連立は、正しかったんだ。
反対した連中は、アメリカポチ連中だったんだ。
妙に納得。
孫崎さんのTwitterは、情報源として最高。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/332.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 自民党「麻生政権」以下の菅政権の官僚支配排除(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年6月18日 21:27:37: 5f9YX0Nk7c
麻生政権はやることやって良かったよね。
ただマスゴミ、左翼らが狂ったように揚げ足取りして
頑張った保守の人を引きづり落としただけ。
公開リンチみたいで最低だった。
民主は全てが糞。
消滅したほうが良い。
ただ日本を滅ぼすためだけの糞の集まり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/336.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] もしも今、菅直人を誰かが暗殺しても社会的罰則はない my.test.done
40. 2011年6月18日 21:31:41: nrgGHQbtvM
 みなし仮設住宅制度の導入が遅れたことは、住宅メーカーにも大きな打撃を与えた。仮設住宅の建設予定戸数がいきなり減少したためで、震災直後から政府の求めに応じて建設資 材を準備してきたメーカーは、行き場のない在庫の山に頭を抱えている。

政府は震災直後からプレハブ建築協会に仮設住宅の供給を要請。必要な戸数は4月上旬、約7万2千戸に達し、専門のプレハブリース業者のほか、通常はプレハブを扱っていない 住宅メーカーも含めて、住宅業界が総掛かりで対応した。

そんな状況がみなし仮設導入後に一変。必要戸数が激減し、約2万1千戸分が宙に浮いた。各社は発注済み資材のキャンセルを強いられ、間に合わない分は大量在庫となった。

住宅メーカー幹部は「仮設用に通常の住宅資材を短く切断して利用したり、ユニットバスも小型のものを特別に注文したりして対応してきた。今さら通常の顧客向けに転用するこ とはできない」と指摘。「最終的に廃棄処分も考えなければならない」(大手住宅メーカー)との声もある。

業界側は水面下で政府と対応策を協議している。しかし、政府は「資材調達は業者の責任だ。国費での負担軽減などは一切考えていない」(国土交通省)とにべもなく、業界から は「今後は政府への協力を控えたいのが本音だ」(別のメーカー)との不満が漏れる。(高山豊司)


いきなり需要が減少?
おかしくないか?と思って調べてみると
なんと政府は韓国に資材を発注していたことが判明。。。。

『既に韓国のメーカー数社と覚書を結んでおり、震災発生当時、最も積極的に支援してくれた韓国にほとんどを割り当てました』。
6万8000世帯分の資材を全て納品する場合、業界では1兆ウォン(750億円)を上回る経済効果が期待できます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/409.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK115] (1) 植草一秀氏 6月16日 東京・文京区民センター <小沢一郎と日本の新しい政治>  動画 愚民党
14. 2011年6月18日 21:32:38: UhrdJf9uhw
 11さま、12さま、ありがとうございました。
 副島氏はチェルノブイリ事故のせいで首飾りみたいに甲状腺手術を受けた少女たちの映像も見ているはずです。しかし自らガイガーカウンターを持ってフクシマ現地へ乗り込んだとたん、人間よりも飼い主に見放されたペットや牛たちが不憫に思えたのでしょう。
 私は20mSv/年でも大丈夫などという管政府に非常な怒りを覚えるとともに、ぜひともそこから避難してほしいと思っています。
 植草氏の「日本の独立」はさっそく注文しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/244.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 三流が三流を証明する!三流御用学者池田信夫(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
11. 2011年6月18日 21:37:41: MWlAI8z46A
>>10

違います。大作は長男、巨泉が次男、信夫は三男です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/222.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
03. 地には平和を 2011年6月18日 21:39:51: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
菅が脱原発を鮮明にすれば脱原発派が応援するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 6.21政変 ・ 小沢決起 はあるか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
12. 2011年6月18日 21:43:45: XMDjwhDNdc

菅内閣の海江田が、「原発安全宣言」をし、産業のために「原発再開」を
進めるそうだ。

これで、菅内閣が「脱原発」てのが、嘘っぱちだと明白だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/272.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢さん中心の政局へ・・・注目すべきは公明党の動き(政経徒然草) 判官びいき
22. 2011年6月18日 21:48:07: YpxncD7KYg
>>21さん
コメント10です。

一昔前は、恐らくノートパソコンかPDAを使っていたかも知れませんね。
今では携帯やスマートフォンがあり、それらにパソコンで重点的投稿を行なう掲示板などの
アドレスを転送し、出先でも必要最低限の情報で書き込んでいると想像しています。

理由として、「長文投稿」が出来ない理由としてはキーボード形式ではないと想像します。

夜になると元気に書き込みに出て来るのは、家などのパソコンからの投稿に切り替わっている
為だろうと思いますよ。


ネトウヨも日本を何とかしたいと言う一念があるのは当然でしょうけど、ただ問題なのは
彼らは全体を見渡す事が出来ずに超指向性思考に陥りやすく、自分を暗示にかけては自分と違う
意見を否定し、論破されると相手を誹謗中傷してしまう。
ネガティブなのが彼らの最大の欠点でしょうね。

>PCあるいは携帯で、中国または韓国製の部品を一切使ってないものなんてあるのだろうか。
ないだろうと思いますよ。
もはや中国製抜きにしてはアジアでは商品が成り立ちませんので。


せめて前向きならば、彼らの思考もほぐれて来るのでしょうけど・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/308.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK115] 首相に退陣説得へ=時期明示なければ辞任視野―民主執行部(THE WALL STREET JOURNAL)
首相に退陣説得へ=時期明示なければ辞任視野―民主執行部(THE WALL STREET JOURNAL)
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_251457
2011年 6月 18日 21:18 JST

民主党の岡田克也幹事長ら執行部は18日、赤字国債発行に必要な特例公債法案など重要法案成立に道筋を付けるため、菅直人首相に早期退陣を迫り、その時期を明示するよう求める意向を固めた。岡田氏らは19日に首相と国会対応を協議するが、この席で退陣時期を明確にするよう要請する考え。首相が拒んだ場合、党幹部は「刺し違える」と明言しており、自らの辞任と引き換えに首相を説得する構えだ。

 民主党執行部は、22日に会期末を迎える今国会を90日程度延長する方針。しかし、自民、公明両党などは、首相が退陣を表明しながら時期を明確にしないことに反発を強めており、重要法案成立に野党の協力を得るためには道筋を付けるためには、退陣時期を明示する必要があると判断した。

 これに対し、首相は18日も2011年度第3次補正予算案の編成に言及するなど、続投への意欲を示しており、首相と執行部との19日の協議はもつれる可能性がある。

 これに関し、自民党の石原伸晃幹事長は18日、山口県宇部市で講演し、民主、自民、公明3党による子ども手当見直し協議に関連し、「民主党の玄葉光一郎政調会長が石破茂自民党政調会長に『何とか3党合意を成立させて首相に持って行き、首相が辞めないと言ったら私は辞表を出す』と言った」とのやりとりを明らかにした。

 岡田氏についても「『暇になるからこれからよろしくお願いします』と言っていた。(首相と)刺し違えるつもりかもしれない」と指摘。「仙谷由人官房副長官も『辞める、辞める』と言っている。民主党の中でもこのままずるずる行くのはまずいという空気は醸成されつつある」と語った。 

[時事通信社]

【地には平和を】こんな時に菅ごときの首を取る取らないで政治を停滞させるな。ボケども。お前ら全員政治家やめろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/337.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の元気は小沢の許しが出たから 来週から「仙谷抜き」に着手? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
30. 2011年6月18日 21:56:53: stm52PwupM
菅直人は、菅直人自身の私利私欲実現のためには、国民を殺すことなど何とも思ってない。

菅直人は、孫正義を使って、太陽光まつりで大騒ぎして、国民の目をそらしてるうちに、東電救済を国民の税金でやると言ってる。
自分の延命のためだけの人間だよ。
だに、むしけら、寄生虫だ。

孫正義を騙して自然エネルギー推進のようなふりを見せながら、腹の中では、原発推進の経団連らと手を組んでる。国民を騙してるんだよ。


それと、菅直人は、国民に節電、節電と言いながら、海江田が、原発をやってください。と頭を下げてる。これも国民を騙してる。
国民に電力が足りないと思い込ませ、原発を推進しようとしている。

大嘘つきの泥棒政権だ。

菅直人は、さらに、TPPだの、消費税だの、菅直人自身の私利私欲実現のためには、国民を殺すことなど何とも思ってない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/243.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎は死んだのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2011年6月18日 21:57:35: NPvaW400Qc
44です。

79さんの、「カネさえあれば復興できる。人を救うのは金だ」は、地震、津波被害だけならともかく、原発事故には通用しません。いったんこれほどの事故が起きれば、国も滅びます。国滅びて、岩手だけ生き残れるのですか?票集めのために、地元の利益しか考えなかった政治家の近視眼的な考えにはうんざりでしたが、あなたのように考える有権者がいるということは、政治家だけの問題ではなく、「オラが村さえ良ければ」という有権者の意識の問題でもありますね。

80さん、お答えありがとうございます。無期限党員資格停止だと何もできない、とは知りませんでした。個人として発言することもできないのですか?脱原発ビジョンを示して飛び出してたら、ついていく人が多く出たのではないでしょうか?まあ、日本のややこしい事情にはうといもので、単純な発想しかできませんが、日本の人は日本的発想でがんじがらめになって、身動きできないでいるように思えるので、ちょっと書いてみました。今の日本の状況は、外国から見ると、ほんとうに悲しいことなのです。

小沢・東電関係については、以下の記事を読んだだけです。この記事が正しいか間違いか、調べるすべがありません。間違いであれば、週刊文春を訴えるべきでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/9832d529704a148da0a2cbd165297adf
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/217.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
25. 2011年6月18日 21:57:45: 5mLzBGNdZw
テレビ局は日本を破滅に導く気か?
我々はテレビ局をどうにかできないのだろうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK115] 被災地の建設業者が怒りの告発 天下り団体が被災地に仕事を回さない=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
13. 2011年6月18日 21:58:17: sUpHQ8Q75g
国民の生き血を吸って肥大化する官僚組織とそのOBで仕切る特殊法人

この吸血構造を完全に解体し
特殊法人群にしこたま貯め込んだ国民の共有財産を国庫に返納させない限り
消費税は20%にでも30%にでもなるだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/277.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] 被災地の建設業者が怒りの告発 天下り団体が被災地に仕事を回さない=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
14. 2011年6月18日 22:01:43: GCIeoxicAQ
人の不幸につけ込んで、金儲けですか。
旧自民党の票田だった土建屋さんたち。
それを、民主党も官僚も引き継いでるんですね。
本当に、腐っていますね、日本は。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/277.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 福田首相の辞任と米国:今私は確信する。福田首相は自分の首と米側要請拒否を引き換えにしたのだ。(孫崎 享氏ツイッタ―から) 五月晴郎
02. 2011年6月18日 22:03:06: 6t3Z2XpZpc
状況証拠としては、

安倍は、インド洋の米軍艦船給油継続が参議院選挙の敗退で出来なくなり、福田はアフガン戦争への協力が出来なくなり政権を投げ出した、とみると辻褄が合う。いずれにしても邪魔をしたのは小沢一郎だった。

この頃に小沢を何としても追い落とすという構想が、対米盲従勢力を中心に作成されたのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/332.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 6.21政変 ・ 小沢決起 はあるか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
13. 2011年6月18日 22:03:28: 7xTmvmTUug
バカ野郎菅、また千葉にノコノコとパフォーマンス視察にいって、地元の人に、
バカ野郎、ペテン師は早く辞めろって怒鳴られてますよ。 ニュース映像にバッチリはいってます。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/272.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK115] <民主漂流>玄葉氏「首相辞めないなら閣僚辞任」刺し違え作戦の行方は…(サンケイビズ)
【民主漂流】玄葉氏「首相辞めないなら閣僚辞任」刺し違え作戦の行方は…(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110618/mca1106182141015-n1.htm
2011.6.18 21:40

 玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)が、首相が退陣時期を明確にしないなら閣僚を辞任する意向であることが分かった。自民党の石原伸晃幹事長が18日に山口県内で行った講演で明らかにした。土俵際で粘る首相と、辞表片手に刺し違え作戦に出る閣僚−。政権内部の駆け引きはさらに激しくなってきた。(坂井広志)

 「玄葉氏が(自民党の)石破茂政調会長に『子ども手当修正の3党合意を首相に持っていき、首相が辞めないと言ったら私は辞表を出す』と言ったそうだ」

 石原氏の講演は“暴露大会”の様相を呈した。

 民主党の岡田克也幹事長については「『暇になるから、これからもよろしく』と言った。首相と刺し違えるかもしれない」とあおり、仙谷由人官房副長官が「『辞める、辞める』と言っている」とも明かした。

 玄葉氏が目指すのは、自公両党と子ども手当見直しで合意した後、平成23年度予算執行に必要な特例公債法案の成立に両党の協力を取り付ける段取りだ。

 子ども手当は民主党内の異論を封じ込め、野党案を丸のみしてでも合意したいところ。ところが首相の退陣時期がネックになり、合意に向けた話し合いも進まない状況だ。

発言を暴露された玄葉氏だが、18日に福島市内で真意を聞かれると「内々で話しているのでお答えは差し控えたい」と否定しなかった。それどころか「(首相の退陣時期が決まらない)政治状況が妨げになっている。政策だけで打開できるかといえば、そう簡単なことではない」と首相を突き放した。閣僚辞任をちらつかせることで、首相に早期退陣を決断させようとしているのは明らかだ。

【地には平和を】自民党とつるんでいる民主党員は除名しろよな。菅。

 岡田氏も発言をエスカレートさせた。18日には3次補正予算案の規模や提出時期について踏み込んで言及。「首相がいつ辞めるかとは別の問題」と述べるなど、誰が首相でも補正予算の必要性は同じといわんばかりだった。

 だが、こうした光景も首相にはどこ吹く風だった。

 18日には東日本大震災で液状化現象が起きた千葉県習志野、浦安両市を視察し、震災対策にかける意気込みをアピール。浦安市内で行われた地元首長らによる被害状況の説明会ではこう言ってのけた。

 「政治は政治でいろいろあるが、そういうことを超えて、あらゆることはお互いに乗り越えて努力しあえるものだと思ってます」


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/338.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢さん中心の政局へ・・・注目すべきは公明党の動き(政経徒然草) 判官びいき
23. 2011年6月18日 22:03:50: cZy3V4LNR6
石破が ナンボのモノやが答え。格好つけるが何の実績も仁徳も無い。マスコミのインチキ世論操作で下駄をはいているだけ。自民には他に話題にも登らない無能政治家ばかり。進次郎が客寄せパンダになっている現実が物語っている。仕方ないから石破を世論操作ででっち上げている。マスコミがいかにインチキ世論操作をやって来たかは桝添を見れば解るだろう。世論操作毎回ダントツの総理候補ナンバーワン。勘違いした桝添は離党新党結成と動いたが、参議院選挙でも鳴かず飛ばず、一年で総理にしたい候補ベスト10にも入っていない。マスコミの世論操作のインチキさが立証された、最も顕著な結果と言えるだろう。前原も嘘。小沢は一桁減らした世論調査の結果を報告する。20%なら2%と言うようにね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/308.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
26. 2011年6月18日 22:04:38: KxnzbwyBXw
孫さんは光の道構想で裏切られたのにまた騙されるつもりか?
はっきりいって利用されているだけだと思う。

菅に脱原発構想などない。あるのは保身だけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK115] 日米同盟の液状化を図る上海協力機構の台頭ぶり(浜田和幸参議院議員) 忍
04. 2011年6月18日 22:08:18: zsS73np1wE
01さん、大賛成です。
菅が「辞める」と言った瞬間、諸外国は「菅と交渉しても時間とカネの無駄、いつ辞めるかは、関係ない」とレッテルを貼ったと思います。
菅の受け取る「歳費」や閣僚たちの海外主張費は、すべて「大震災・原発被災者」の救済に充てるべき税金。「おおみたから」を見殺しにし、原発処理に米仏へ18兆円〜20兆円支払い、外遊申請する閣僚名簿を、ぜひ一覧にしてほしいです。
菅も日本消滅のための『外資系首相?』と、疑っています。彼に付き従う閣僚・国会議員どもは、「菅は小○・竹中・売国の仕上げ役」と解らない。デクノボーです。

ソフトバンクのテレビコマーシャル、「犬がひもで繋がれ威張る。「お父さん!」と呼ぶ息子はアフリカ系。彼は父犬の娘の夫か「全員米ドルの奴隷」という不愉快な電通作CM?中○根大勲位も小○も、これでご満悦なら日本人ではないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/325.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
27. 2011年6月18日 22:09:19: Z1OgRKd3M6
>>21 国民の生命、財産そして国土を人質にとって金儲けをしている、
盗電、その他電力会社よりは よっぽどマシだろう。

商売半分? あたまえだろう 幼稚な批判はやめましょう。

孫さんも今回は、命がけかもですね リクルートの江副さんがダブるね。
もし孫さんを官僚軍団が嵌めようとしたら、一気に痴犬批判が吹き上がるだろうけど



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
28. 2011年6月18日 22:11:02: stm52PwupM
原発決死隊を、早く、5000万人出せよ。
そのうち、半分は、二度とこの世には戻れないだろう。
原発を推進してきた責任だ。

日本全国の原発維持には、大量の原発作業者が必要となるな。
原発推進すると言ってる人間は、全員福島へいって、原発作業がどんなものか知るべきだ。
そして、各自の組織から、100万人単位で、決死隊を募れ。


福島第一原発の、廃炉までには、数千万人の原発作業員が必要となる。
ばかでもわかること。
今は、関係のない人たちが決死隊を志願してくれている。
もう、こんな人たちに頼るわけにはいかないよ。

東電、政府、経産省、経団連、海江田、官僚、公務員、マスゴミ、評論家、各組織から、100万人ずつ原発作業者を決死隊として出せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK115] 低所得者が負担増の「子ども手当」の現実とその責任(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年6月18日 22:11:16: pRjsNFz8BI
こども手当てについて所得制限をすると
厄人の仕事が増え増員しなければならない
高速無料化のときも
100円でもいいから料金徴収などで
ETCの天下り他合理化しないですむ
NHKの受信料も殆ど徴収経費という
ゴミや自滅や民臭執行部は
厄人に支配されているので
合理化に反対なのだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/334.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 自民党「麻生政権」以下の菅政権の官僚支配排除(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年6月18日 22:12:06: MWlAI8z46A
元タイトル「自民党「麻生政権」以下の官僚支配菅政権」
上のタイトルと違ってね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/336.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅直人首相が政権を延命してまでこだわる自然エネルギーの本命・風力発電の実情 伊藤 博敏(現代ビジネス)  赤かぶ
12. 2011年6月18日 22:14:35: hYCsmfF5jw
いろいろなことがありましたが、結果的に『再生可能エネルギーの全量買取制度』が可決されれば、喜ばしいことではないでしょうか。

原子力発電依存からの脱却は、もはや全日本国民のみならず、世界中の趨勢となっています。自然災害に対するリスクもありますが、有事の場合、原子力発電所は攻撃しないという、暗黙のルールが何かの間違えで破られてしまってからでは遅すぎます。

もちろん、科学技術省に原子力の研究機関は残すべきだと思いますし、原子力の技術者と原子力の火を灯し続けることは日本にとっても必要です。


しかし、発電に関しては、もう原子力から他にシフトしていったらいいと思います。太陽光はコストがまだ高い、風力は日本では風況が悪い、まるで、狭い政局について論じているように聞こえてしまいます。日本は十分な国土を有し、広大な海洋を持ち、世界に誇る技術力と、優れた1億の人がいます。

一刻も早く、震災で被害にあった地域に対して、復興のための資金が行き渡るようにすること、安定した雇用を生み出すことこそ急務です。


以上のことが達成できるなら、首相は誰であっても構いません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/196.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 石破氏、「玄葉氏辞める」暴露の石原氏に不快感(読売) otoppi
14. 2011年6月18日 22:16:13: EAo5YST5jk
今の中堅議員でつぎの世代を担うと目されている
民主、自民の政治家のなんと軽薄なことか
本気で喋れない。
口が堅く話が漏れないのは一人だけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/331.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 本質を見ないで騙され続ける国民よ 星と月
42. 2011年6月18日 22:17:59: xw89KwI6hw
気がつけば「愚民国家日本」といわれるようになっていまった。

何が悪い、誰が悪いなどといくら分析や評論を繰り返したところで、
何も変わりはしない。

どうすれば変わるのかを皆で考え、実行に移そうではないか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/245.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK115] 自民党「麻生政権」以下の菅政権の官僚支配排除(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年6月18日 22:19:27: 8HikxGtgtU

 おら 無料化 いやだ〜〜〜〜

 おら 無料化 いやだ〜〜〜〜

 おら 無料化 いやだ〜〜〜〜

 おら 無料化 いやだ〜〜〜〜

 おら 無料化 いやだ〜〜〜〜

 天下りが なくなるぺ〜〜〜 いやだ〜〜〜  by 官僚合唱ソング
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/336.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 本質を見ないで騙され続ける国民よ 星と月
43. yy1826 2011年6月18日 22:22:28: kqBpwM9d41k1o : oFuYoS5wxA
ご意見はよくわかるし、私も前から思っていた。
わからないのは、マスコミが同じように、世論操作し、
間違った方向に、世論を導くこと。
何のために?誰が得して、誰が糸を引いているのか。
テレビも新聞も、そのシナリオは誰が意図しているのか?
莫大な広告費が拝啓にある?
でも広告費だけではそんなに皆が馬鹿になるかな?
無能菅をだらだらと擁護する背景は?
あちこちネットを読んで考えてもわからない。教えてくれませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/245.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
04. 2011年6月18日 22:23:09: 05nGzaMakY
>>03菅が脱原発を鮮明にすれば脱原発派が応援するだろう。

浮ついた戯言を言うな。

私は脱原発派だけど、たとえ管が脱原発を鮮明にしても応援なんかしません。
理由は、
的確な避難指示を出せず膨大な被爆者を生み出し、
その贖罪の意味でも命をかけて迅速に進めなくてはならない
避難した人たちの救済が全くできていないのが管の現実だ。
このような管首相に、これからの脱原発を進める力は1%も無いとみるのが常識ですから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相を辞めさせるのは簡単なことだ (天木直人のブログ) 七転八起
15. 2011年6月18日 22:25:21: Ft8nZSfc2U
菅さん、鳩山さん、小沢さん、福島原発の最も放射線レベルの高い現場で、しっかり三者面談したら良い。三人とも充分に外部・内部被曝して余命を明確にしてから国会に戻れば良い。余命の間に、政治家として各自ができる事、政策の優先順位を明確に決断することができる。退路を断ち、自からの命を国に捧げる覚悟を示すことで、初めて一国の宰相たり得ることを国民に示すことだ。貴殿らが、この国の真なるリーダーを自認しているのなら、靖国神社に祀られている英霊となってみせよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/252.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] 近聞遠見:「弁護士が幅を利かせてる」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年6月18日 22:25:53: pRjsNFz8BI
やはりトウフタカリスト邪文屋イヤミ
肝心のことを言わない
弁護士おまけに弁理士とゴミ
予定調和を目ざしているのではない
責任をとらない職業だ
お前もペテン師仲間だ。
世の為を考えているなら
12月のトウフやのおとを書けよ
書けないお前はやはり邪文屋だ

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/333.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井副総理、急浮上! 菅「延命ベクトル」仙谷切り人事 (zakzak)  赤かぶ
19. 2011年6月18日 22:26:23: aDiDCZHnys
面白いネタだ。
執行部は飼っていた狂人を持て余して処分しようとしたけど暴れられて気が動転してるのか?
小沢は狂人を飼い馴らした人間が民主党を制すという政局を作ったのか?
権力闘争といっても、小沢の権力闘争は格式が違うからねえ。
これからが楽しみだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/328.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
05. Ryukyuan.isao-pw 2011年6月18日 22:26:58: YrP2vZDuHZBQs : o8Rop20ZMY
「原発の安全対策完了」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4754004.html
海江田経産大臣は現在停止中の原発を再起動させる為に国が責任を負うとして自ら地元自治体への説得に乗り出すと表明した。
菅直人の浜岡原発停止要請は米国からの強い圧力に従っただけだ。
低レベル汚染水の海洋投棄も平田オリザがうっかり漏らした様に米国からの強い要請で決まった。
菅直人が何時までも首相の座にしがみついて居るのも米国の意向に従って消費税増税、TPP参加決定、日米合意実行を迫られているからだ。
小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_242207
脱原発を実行出来るのは菅直人では無く小沢一郎氏だけである。
「大量被曝者は100人を超えている!」4000ミリシーベルトの地獄 経済の死角 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/8957

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 自民党「麻生政権」以下の菅政権の官僚支配排除(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年6月18日 22:28:28: HrvSfPXmlo
>>03
確かにそうです。
従って投稿違反ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/336.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 近聞遠見:「弁護士が幅を利かせてる」=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年6月18日 22:28:55: cZy3V4LNR6
仙谷はすでに死んでいる。悪徳グループもご臨終。ご愁傷様。これで日本は良くなる
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/333.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK115] 「告発文書」が示すのは… 菅政権は信頼できるのか 大震災100日 産経新聞 (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3275.html
2011-06-18(01:30)

「告発文書」が示すのは… 菅政権は信頼できるのか 大震災100日
(産経新聞 2011.6.18 00:09


 今月に入り、ある与党議員の事務所に送り主不明の封筒が届いた。中身は、一種の「告発文書」だった。

 同封された2枚のコピー紙のうち1枚には、東日本大震災発生の翌日の「3月12日18時3分」に送信された「記録」と、「官邸リエゾン→消防庁」「消防庁 番号618」が記載されていた。さらにこう走り書きで記されていた。

 「18:00 総理指示 福島第1原発について“真水による処理はあきらめ、海水を使え”」

 「官邸リエゾン」は首相官邸地下の危機管理センター内の一室を指す。各省庁から派遣された危機管理の担当者が詰めており、その一人が総務省消防庁に送信したものだとみられる。

 「午後6時の首相指示」は、東京電力福島第1原発事故発生直後に発表された政府の資料には記載されていた。ところが先月、政府は「午後6時の首相指示」を突然否定し始めた。

 きっかけは、水素爆発を起こした1号機への海水注入をめぐる首相、菅直人の関与のあり方が問われ始めたことだった。ここから官邸の説明は二転三転、いや四分五裂していく。

 「当日官邸は混乱状態だった。あまり詰めないでほしい」

 首相周辺はこう釈明するが、ことは政府の原発対応への信頼性にかかわる。菅政権に任せられるのか−。

原発への海水注入問題を一例に、事故発生から100日たっても混乱と迷走を繰り返し、統治能力と問題解決能力の欠如をさらけ出している菅政権の軌跡を振り返る。

 経済産業相、海江田万里は5月2日の参院予算委員会で、福島第1原発1号機への海水注入について、午後7時4分に「試験注入」を始めたが同25分に中断、午後8時20分に本格注水を開始したと説明している。

 ところが、5月20日以降、海水注入による再臨界を恐れた首相、菅直人の言動がきっかけで、注入が中断されたとメディアが報じると、政府の説明は収拾がつかなくなっていく。

 原発問題を担当する首相補佐官、細野豪志が早速、翌21日の記者会見で、1度目の海水注入の情報について「首相には届かなかった」と指摘したのだ。

 細野は同時に「午後6時の首相指示」も「なかった」と否定した。その時間帯は、菅が「海水注入で再臨界の危険性はないのか」と尋ね、原子力安全委員長の班目春樹が「危険性がある」と指摘したところだった−と説明し、海水注入の首相指示を「試験注入」が行われた後の「午後7時55分」と訂正したのだ。

 もともと官邸サイドは福島第1原発の事故当初、「『原子炉が使い物にならなくなる』と抵抗する東電に、首相が海水注入を指示した」という情報をしきりに流していた。まず、この「首相の英断」ストーリーが破綻した。

 さらに、班目が「危険性があるというはずがない。私の原子力専門家の生命は終わりになる」と抗議すると、22日に「可能性はゼロではない」と訂正した。

 菅も、5月23日の東日本大震災復興特別委員会で 「報告が上がっていないものを『止めろ』とは言うはずがない」と強調した。

それでは、実際には菅はいつ海水注水の事実を知ったのか。今月7日に閣議決定された政府答弁書にはこう記されていた。

 「5月20日に注水に関する報道がされた後」

 これが本当だと、菅は5月2日の海江田の答弁を隣席にいながら聞いていなかったことになる。

 官房長官、枝野幸男は「首相の認識に基づいて正直に作った」と釈明したが、菅は10日の参院予算委でせっかくの枝野の弁明をぶち壊す発言をした。

 「当日(3月12日)に海水注入があった事実関係は伝わってきている」

 質問した自民党参院議員、義家弘介から「注水の報告は上がらなかった、と言っていた」と追及されると、菅は慌てふためき「全体の経緯や関係者の対応状況を承知したのは5月20日の後だった」と釈明した。

 17日に閣議決定された政府答弁書では、東電の資料で海江田が海水注入を命令したのが午後6時5分だったことも明らかにした。

 政府側は海水注入に関する菅の関与を否定し続けたが、東電側は、現地に海水注入の停止を指示した理由を「首相の『了解』が得られていない」としている。

 官邸で海水注入の是非を議論した際、その場にいたのは菅と海江田、班目、さらに東電関係者などごく一部だけ。菅を除く多くは記憶があいまいだとして「何時に何があった」などと明確な答えを避けている。

一方、原発事故の対応に関わってきた政府関係者の一人は、与党議員の事務所に届けられた「午後6時の首相指示」を記す冒頭の紙を見るとこう語った。

 「資料にそうあるのなら、午後6時に首相指示があったということかもしれない」

 政府関係者は、この紙が本物かどうかは答えなかった。ちなみに、海水注入をめぐっては、現場の所長の判断で中断はなかったと後に発表された。現時点ではすべては「藪(やぶ)の中」だ。

 しかし、「午後6時の首相指示」が本当であれば、政府の事実関係にかかわる説明はことごとく嘘だったということになる。国民は何を信じればいいのか。=敬称略



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/339.html

記事 [政治・選挙・NHK115] 菅夫婦は菅二乗の異常で一座も崩壊かな(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110618


 菅の異常性には遂に一座も付いて行けなかったのか。ゲンバやらオカダやらが辞任してでも、或いは刺し違えてでも菅に辞任時期をハッキリさせると言っているそうだ。センゴクも辞任したいみたいな事を洩らしたと言う。
 菅の元気一杯と比べて一座の顔色は悪い。何でこんな事になったのか。菅と一座は反小沢でがっちり結びついていた筈。本当にこの亀裂が本物なのかまだ少し疑わしい。どこかでまだ連携しているのではないかという疑念がある。でも一方で、菅の異常性に付いて行けなかった一座という考えも捨て切れない。

 私は菅は旧体制最後の首相という考えを持っている。菅はそんじょそこらの「最後」ではないのだ。菅は小沢に匹敵する「突出」を持っている。この突出があったからココまでの裏切りをやり通せたのだ。菅の個性無くしてできない相談だ。菅をコントロールできているのはカカァだけだ。この夫婦はチャウシェスク夫婦並みである。凄いよ。
 菅の背後にはカカァがいる。菅は2人いる。凄さも二乗だ。

 こんな菅の行動には誰も付いて行けない。いよいよ退陣が迫って来た時、一座のポスト菅の動きを「菅二乗」はどう思うか。菅にはもう民主党など存在しない。無くなっても平気の平左。どうせ次の総選挙じゃ大敗北は必至。ポスト菅に一体何の意味がある。「菅二乗」には今が最高であり、一日もそのままでいたいという事だ。
 思い切って今を楽しむ。どうせ最小不幸社会しか目標は無かった。自分達の最大幸福をトコトン追求したい。菅二乗はそう思うだろう。

 ある意味似た心性を持つ孫正義と意気投合し、自然エネルギー推進にのめり込み、トコトン延命したいと菅二乗なら考える。政権交代の国民の夢を木っ端微塵に破壊した罪悪感払拭にも好都合だ。孫は今の菅二乗には重大な存在なんじゃないか。

 菅一座は反小沢で磐石だったが、ポスト菅の所で菅と一座に亀裂が生じた。菅にとっては民主党も一座も菅二乗の最大幸福追求の為の道具に過ぎなかった。菅は一座に対してもしかしたら侮蔑の念を持っているかも知れない。左翼系の仲間割れは壮絶だ。
 菅は自然エネルギー推進で市民運動家の原点回帰の思いになっているだろう。国民に奉仕したいという願望はあるだろう。震災復興にも全力を挙げたいという思いもあるだろう。それらが全て延命に寄与するからますますヤル気になる。
 
 一座と菅は今決定的に亀裂が生じた可能性はある。一方で反小沢でまだそれぞれが演技している可能性もある。果たしてどっちだろう?
 亀裂の可能性が大きいかな。菅には誰も付いて行けない。菅二乗となれば尚更。やはり菅は旧体制最後の首相だ。究極のパフォーマンスを見せてくれるのではないか。壮絶な最期という事にもなり得る。

 次週は色んな事が起きそうだ。内閣改造、両院議員総会。果たして菅のパフォーマンスは我々を仰天させるか?
 鳩山は? 小沢は? 

 菅という人間は日本国民に様々な事を考えさせるよ。ある意味で重要な役割を担わされているのかも知れない。興味深い男であるはあるよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/340.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 石破氏、「玄葉氏辞める」暴露の石原氏に不快感(読売) otoppi
15. 2011年6月18日 22:33:20: pRjsNFz8BI
奸一味も、自滅党執行部も
4回戦ボクサーの試合だね
手数だけが多くて
ゴミも奴ら持ち上げて
恥ずかしくないのかな
やはり太鼓もち以下か
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/331.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷由人氏が恫喝した現役経産官僚が逆襲を始動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
58. 2011年6月18日 22:37:19: grR2Ad3WKk
植草さんはリチャード・クーさんと並び日本の経済学者として最高の人でした、
尊敬しておりました。
あんなくだらない捏造により二度までも陥れられて潰されとても残念でした。
古賀さん経産省の優秀な官僚、このまま埋もれされているのは真にもったいない
日本という国はどうして優秀な人材を叩き潰したいのでしょう、余りにも馬鹿げている。
古賀さんは<みんなの党>から選挙に出馬するかもとか・・・・
そんな事言わないで小沢さんが政権握った暁には是非経産大臣として小沢さんの
手足となって共に官僚と戦ってください。
植草さん貴方も財務大臣として小沢さんの手足となってお手伝いして下さい
期待しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/848.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK115] 本質を見ないで騙され続ける国民よ 星と月
44. 2011年6月18日 22:37:41: Xf3PXl5Ngc

消費税の税率を上げようとしている有識者会議。

詰るところ税金で飯を食っている者がその税金を上げようとしている。

それに対して何も検証しようとしない新聞、テレビ等の大手マスコミ。

税は直接税(消費税等)ばかりではなく間接税が多くある。

間接税の税金は何処へ入り、何時使われるのか。

税金の貸借対照表をオープンにすべきである。

そこには隠し財産が沢山あり公務員等の福利厚生費等に多く使われている。

まずはここから多くの国民が知るべきであり是正すべきである。

ここからも震災復興や福島原発の保証等緊急事案に使うべきである。

但し、国民が『馬鹿』だと、どうしょうもないが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/245.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK115] 高橋千秋外務副大臣、震災2日後に酒気帯び勤務?胸もみセクハラ疑惑も 元引籠り
05. 2011年6月18日 22:39:20: pRjsNFz8BI
さて、汚空小役人幹事長
数少ない子分を破門するのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/330.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 被災地の建設業者が怒りの告発 天下り団体が被災地に仕事を回さない=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
15. 2011年6月18日 22:40:25: 1ZM2cPC9gs
「社団法人プレハブ建築協会」の会員企業は年300万円以上の会費を納めなければならない。多くの会費が負担で納められない弱小プレハブ会社は今回のような事態の際には仕事を回してもらうことは決してあり得ない。
 この天下り団体も官僚太りの大企業優先金まき利権団体であり、政官業癒着の悪のシステムの一つだ。
石井紘基議員を抹殺した菅直人と腹黒官僚が後生大事に守っている特殊法人・公益法人を廃止しなければ、国民の資金は隠され復興も国民のための復興にはなりえない。
政権交代時の民主党のマニフェストをなんとしても取り戻し、小沢さんに託さなければ日本は絶対に立ち直れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/277.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えたとの証言(週刊ポスト)  赤かぶ
14. 2011年6月18日 22:40:31: Xf3PXl5Ngc

これこそ税金の無駄使い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/269.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 福田首相の辞任と米国:今私は確信する。福田首相は自分の首と米側要請拒否を引き換えにしたのだ。(孫崎 享氏ツイッタ―から) 五月晴郎
03. 2011年6月18日 22:43:06: 1pikO4dBnA
この頃には福田も小沢も真に日本という国を見つめなおし立て直そうとしていたのではないですか。日本人として国民生活のために本当に必要なことが何なのかよくわかっていたのだと思います。民主主義を憲法でうたっているなら国民も声をあげることが必要で、政治家達は実際に様々な駒を動かしたり抑制したりする判断と勇気、知識と技術(政治・外交)を身につけていなければあっという間に他人の思うがままにされてしまう。政治家それぞれのビジョンがまったく見えてきません。また、そうしなければならない国の実態があるならそれを詳しく理路整然と国民に示すべき。まるで政府と国民が敵対しているような状態をいつまで続けるのやら。相手の非難ばかりしてないで、非難するからにはそれぞれの持つビジョンを提示して態度を決め、国民の賛同を求める、てことができないんでしょーかねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/332.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏と小沢氏以外の国会議員との落差は何だろうか。日本の司法制度は歪んで修復不能に(日々雑感) 判官びいき
56. 2011年6月18日 22:43:55: Xf3PXl5Ngc

多くの国民の実力行使が何においても無いから安住の地である。


デモ等で国民の主張100万人集会が出来ればこの国は変わるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/223.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井副総理、急浮上! 菅「延命ベクトル」仙谷切り人事 (zakzak)  赤かぶ
20. 2011年6月18日 22:44:04: pRjsNFz8BI
入閣したいやつ
ゴミは小沢抜きで行くために
本当に必死だな
奸と同じで、ゴミもゴキブリだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/328.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK115] 「告発文書」が示すのは… 菅政権は信頼できるのか 大震災100日 産経新聞 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
01. Ryukyuan.isao-pw 2011年6月18日 22:47:01: YrP2vZDuHZBQs : o8Rop20ZMY
★詐欺師ペテン師「菅直人」の正体見たり!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_5d8c.html
★福島原発(野戦陣地)見殺しの大本営!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_8c15.html
最早、一刻も猶予出来ない深刻な事態を打破するに菅直人の退陣しか無いのです。
しかし不思議な事は国会の政治倫理審査会とか民主党の倫理委員会とか小沢一郎氏の検察が捏造した有りもしない「政治と金」を問題視して来ました。
倫理の第一は嘘をつかない事、人を騙さない事の筈です。
綸言汗のごとし、人の上に立つ者が一旦口にした言葉は取り消せない。
武士に二言は無い。これこそが倫理の基本で有るべきです。

政治家を志す人間は若い時には誰でも理想を掲げ夢を語ります。
にせ黄門も昔は東北のケネディーと自称していました。
しかし政界に長くいると利権に取り憑かれて理想も夢も失い烏合の衆に成り下がります。
例外は若い時から理想も夢も持たずに権力だけを追い求めた菅直人だろう。
信子夫人から見てもあなたが総理になって何が変わるの?と言われる。
しかし小沢一郎氏は違います。68歳になった去年の代表戦に際しても
開口一番、私には夢が有ります。この言葉に私はしびれました。
実年齢は老人でも心は青年の情熱を失っていません。
艱難辛苦を重ねながらも常に政治に理想を追い求めています。
小沢一郎氏が掲げた国民との約束、政権公約を実現するには既得権益利権集団との熾烈な戦いが必要です。
現実的には非常に難しい問題ですが小沢一郎氏は理想の旗を下ろしません。
直ぐには実現出来なくても衆議院の任期4年間を掛けて一歩一歩前進して行く覚悟でした。
命懸けで頑張って、どうしても実現出来なかった場合には率直に国民の皆様に力不足をお詫びすると言いました。
だからこそ昨年の代表戦に名乗りを上げて全国を回って国民に直接、訴えました。
菅直人一味のペテンに民主党議員、党員、サポーターが騙されて代表戦には負けましたが、今でも事ある毎に政治の理想と夢を語り続けています。
小沢一郎氏は理想の実現に命を懸けて取り組んで来ました。
★平成の小沢一郎と明治の江藤新平!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/04/post_7e89.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/339.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] この国をより良くするために求められるもの 星と月
05. 2011年6月18日 22:52:34: bNt9Q1hj1k
明治維新こそ隷米政治の始まりだよ。

第二次大戦中だけがその路線から外れていた。
だから国が滅びる寸前まで叩きのめされた。

日米開戦当時だって、日本軍の技術は今の自衛隊並に
米軍依存だったんだよ。日本でライセンス生産された
DC-2とかDC-3といった輸送機は、結局1945年まで日本軍の
制式機だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/311.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
06. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月18日 22:54:27: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★最高権力者=対米/財界従属・原発容認・増税/TPP推進派“霞が関”にとって、

小沢氏以外の政治家はほぼ思いどおりに操られ、利用できる。

 小沢氏や世論の動向を見て、霞が関は菅か反菅執行部のどちらを利用するか早晩

結論を出すだろう。

 その時、両方のネタをつかんでいる検察が動き始める可能性もある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 石破氏、「玄葉氏辞める」暴露の石原氏に不快感(読売) otoppi
16. 2011年6月18日 22:56:45: bNt9Q1hj1k
民主党現執行部も自民党も、手のひらで踊りまくってますな。

誰の手のひらの上なのかな。もうすぐ判明するかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/331.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK115] .首相辞めなければ「辞める」…玄葉氏、石原氏に、、、(小沢の一言一言の意味が、、、) 日本一新の夜明け
17. 2011年6月18日 22:58:30: pRjsNFz8BI
自滅党の戦略は
ペテン師だらけにして
奸を延命させるつもりか
クダラナイ!
ゴミ!そろそろ真面目にやれ!
反小沢キャンペーンすれいいだろう
外国の特派員も注目しているだろう
小沢さんには迷惑だろうけどえらそうな奴ら
10人との10番勝負だ
ゴミ対小沢のガチンコを勝負がみたい
まずは古イタチとのシングルマッチ1時間1本勝負
つぎは 蓑虫とのシングルマッチ無制限一本勝負
視聴率とれまっせ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/320.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎氏のビジョン共生社会+自然エネルギー社会思想を超宗教として広める
小沢一郎氏は共生社会をビジョンとしています。小沢氏は脱原発に考えを切り替えたとか?。
今後、小沢一郎氏に自然エネルギー+共生社会を実現して貰いたい。
今後、日本は、太陽光発電・太陽熱発電・風力発電・地熱発電・波力発電・バイオ燃料・蓄電池などの技術革新を進め自然エネルギー社会を実現して貰いたい。
原発事故で福島は除洗をしないと100年も住めないとか。そして原発は10万年?も冷却が必要な大量の使用済み核燃料を出し、将来、人類と地球を滅ぼす事は明らかです。
そして、小沢一郎氏には脱対米隷属を実現して貰いたい。日本が脱対米隷属を実現すれば、戦争に暴走するアメリカを抑止できる。世界平和が実現でき、米軍基地も必要なくなる。ここ400年間の世界は、白人アングロサクソン流の弱肉強食・帝国主義が世界を席巻し、そしてアメリカ流の金融軍事市場主義が世界を席巻しました。
今後、日本は小沢一郎氏をトップにすえ欧米流の弱肉強食社会・市場原理社会を否定して、小沢・日本流の共生社会・共存共栄社会・自然エネルギー社会を世界に唱えていくべき時がきたと思います。
数年前、欧米の闇の勢力は世界の人口削減の為、細菌兵器(新型インフルエンザ)を開発して世界にばらまいたとか?それはアジア人をターゲットに開発されたという。
確かに地球は人類だけのものでない。ライオン・虎・猿・熊・馬・象・鳥達も野生生物として地球に生きる権利がある。地球の資源も限られている。今まで、人類は他の地球上生物を滅ぼして増えすぎてしまった。それでも戦争や細菌兵器で人を殺して良いわけがない。
近年、ヨーロッパの先進国・日本・韓国・台湾を見れば少子問題に直面しています。人類を適正規模に維持するには、途上国の人々にも最低限度の文化的生活を保証して、医療と教育を普及して、少産少子を実現する事で生活水準を維持出来る事を教える事とだ思います。
この実現には、アングロサクソン流の弱肉強食・市場原理主義の対極の方向に世界を転換させる必要があると思います。

途上国の人々にも最低限度の文化的生活をして貰うには、上下水道の整備、送電網、今、日本が開発中の廉価で高効率の太陽光発電パネル設置などの様々なインフラ整備が必要になって来ます。
途上国へのインフラ構築資金は、アメリカの軍事費や金融詐欺の穴埋め金に廻っている資金を、そちらに上手く流せば供給出来ると思います。この過程で米国の金融軍事市場主義を崩壊に導く事も可能になると思います。

小沢一郎氏のビジョン共生社会+自然エネルギー社会を実現するためには、この思想を超宗教として広められないだろうかと思います。仏教・キリスト教・イスラム教などの上に君臨する超宗教として世界思想として広められないだろうかと。

もしくは、万国の労働者のビジョンだったマルクス主義・共産主義はソ連崩壊で頓挫したが、それに代わる新しいビジョンとして共生・自然エネルギー思想を万国の労働者・農民・中小業者・自営業者に広められないだろうかと思います。
そして、小沢一郎氏には共生+自然エネルギー思想の教祖になって貰いたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/341.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
07. 地には平和を 2011年6月18日 23:01:37: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
私も脱原発派だが菅降ろしが原発推進派によって行われていると思うから菅を防衛しなければならないと思っている。菅を降ろして脱原発派が有利になるという保障は何も無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 6.21政変 ・ 小沢決起 はあるか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
14. 2011年6月18日 23:03:09: rhwAFVJ5rI
管は延命できればなんでもやる。今後の想像ですが、月曜日に管は内閣改造をやり、自分をやめさせようとした連中を入れ替えて、亀井を副総理にして入閣させる。そして小沢派の何人かを入閣させる。そして法案をほったらかしにしておいて、広島・長崎の原爆投下記念日に脱原発宣言をして、小沢を選挙本部長にして、
衆議院解散総選挙をして、民主党が衆議院の三分の二以上の400議席を獲得
独裁政治が始まる。これで10年管内閣は続く。これはソフトバンクの孫社長のアイデアでもあるし、亀井も支持している。もう孫は、管にベッタリくっついている。日本のヒットラー独裁政治はこりこりだ。
ようするに、管は誰かに殺されない限り、絶対に総理をやめないし、マスコミも管にベッタリくっついている。
管夫妻のおもわくどおりになってしまったら、日本中ホームレスだらけになってしまう。あきらめないで管を総理の椅子から引き摺り下ろそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/272.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 本質を見ないで騙され続ける国民よ 星と月
45. 2011年6月18日 23:03:30: PMvdkCoVvQ
43番さん、
マスゴミに裏から金を出してるのが官僚マフィア達、そしてそのお金は特別会計でしょう。
そのお金も国民のものでしょう。
マスゴミは裏スポンサーの悪官僚の手先ですから、
これを正すのは大改革が必要です。
革命でしょう。
国民はその意識があるかそのレベルがあるかでしょう。
その先頭にたつ小沢さんをつぶしに何年もかけてアタツクする既得権益集団は
日本を食いつぶす寄生虫ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/245.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK115] 新党日本HPが政治状況を発信している。政治状況はここで分かる。 バード氏 〔植草事件の真相掲示板〕 極楽とんぼ
03. 2011年6月18日 23:03:41: tRdNTeoJ5o
ホームページの亀井記者会見は最高に面白かった。
金融大臣やってたころ、フリー記者との懇談会形式の会見がよく阿修羅に上げられていたがそれを思い出した。
記者クラブの連中が亀井節につられてついつい本音を言ってしまうのが笑えたなあ。
ところで記者会見から読み取れるのは亀井はけして菅を辞めさせるなと言っているのではなく、辞めさせたいなら花道を作ってやれ、北風と太陽になぞらえれば太陽サンサンで上着を脱がせる方向にみんなで持っていかせろという意味で通念国会は当たり前だと菅の発言を擁護しているわけで、一見しただけでは亀井お得意のボケに誤魔化されて伝わりにくいが要するに来週にも着手されるといわれる内閣改造は菅のお遍路に向けた花道を挙党一致で送り出すためのもの、そのためには小鳩菅ヌキ大連立を目論む仙谷ら連合赤軍は言葉は悪いが粛清してもらうほかない(こいつらがうろちょろすると菅は辞める時期を逸してしまう)というのが亀井の思惑。
問題は参院議長の西岡武夫氏をどう説得するかだろう。亀井は大丈夫だと言っているがさてどうなるだろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/294.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
08. 2011年6月18日 23:09:21: lI29enkwe2
菅は結局、原発安全宣言を出して、現在停止中の原発を再稼働させようとしている。
菅が脱原発派だなんて笑わせるぜ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 「告発文書」が示すのは… 菅政権は信頼できるのか 大震災100日 産経新聞 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
02. 地には平和を 2011年6月18日 23:12:59: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
せっかく菅が脱原発にシフトしているのだから小沢は菅と組んで原発事故の処理と脱原発を共にやるべきだろう。それを菅が拒否したのなら菅打倒に向かえばいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/339.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 本質を見ないで騙され続ける国民よ 星と月
46. 2011年6月18日 23:18:26: KnI59mMeyg
あの軽薄な馬鹿馬鹿しさに踊らされ小泉に投票した国民。

民主党代表選での管と小沢氏の”明らかな人格と政策の違い”を見抜けぬ国民。

そして、原発被害が拡大する中で、原発推進の石原知事を選ぶ国民。

命と引きかえのこの事態になっても気がつかない国民って悲しいですね。

すべては私たちの一票から始まってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/245.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK115] シェイムレス!―菅・ザ・スウィンドラー、 ルーピー鳩山、 ラグビーボール原口 (島田洋一ブログ)
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2326930/


 月刊『ボイス』7月号の対談で、西岡武夫参院議長が、首相に最も必要な資質に「決断力」を挙げた上、決断には準備がいる、準備もなしにやるのは「思いつき」に過ぎない、と菅直人を批判している。



今の復興構想会議も、それ自体がそもそも間違いです。あそこで議論することは、総理が考えていなければいけない事なのですから。これも政治的な責任逃れと、時間稼ぎに過ぎません。



西岡氏に限らず、心ある多くの人が同じ思いだろう。

 西岡議長は、民主党が憲法改正に背を向けていることも批判し、「だいたい、『創憲』などと言葉を色々作り出すことが、先延ばしの議論ですよ」とも述べている。

 民主党の体質から見て、菅の辞任もまだまだ「先延ばし」になるだろう。来週にも予想される内閣改造の結果が楽しみだ。私は、今でも鳩山由紀夫外相がありうると思っている。原口一博氏あたりも声が掛かれば入閣するだろう。

 菅の異名「ペテン師」を英字紙などはスウィンドラー(swindler)と訳しているようだ。

 ルーピー鳩山(能天気)、ラグビーボール原口(自分でもどこに転がるか分からない)も含め、民主党の幹部層を総称する英語としてはシェイムレス(shameless 恥知らず)が最も適当だと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/342.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 「俺は犬死にしない!」と叫んだ菅直人。<犬死に>など勿体ない。<頓死>して頂こう。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
09. 2011年6月18日 23:19:46: rhwAFVJ5rI
残念ながら、猿芝居・ペテンは管が一枚も二枚も上手、今後彼は自分の取り巻き連中をやめさせ、小沢派と手を結び亀井を入閣させ、脱原発宣言を8月の広島・長崎で宣言して、衆議院解散に踏み切るでしょう。その時小沢さんを選挙本部長として起用するとおもいます。選挙には強いですからね。
どちらかと言うと小沢さんは総理の器ではなく、選挙本部長か幹事長タイプなんですよ。次の選挙も当然勝ってしまいますよ。
管は俺は死ぬまで総理をやめないといっています。
逆に言うと、殺されない限りやめさせられないということです。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/299.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
09. 2011年6月18日 23:21:19: GoA97ECbbI
福島ミンズホはウルトラ阿呆だな。
バカ缶がまじめに脱原発なんぞ
一言もいっとらんぞ。
今後も言う事は無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK115] 干されたのは東北だけじゃなかった「仮設住宅建設」 (神秘の杜) 驚く事ではない、菅政権は韓政権だったのだ
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-10926946743.html 
2011-06-18 12:11:31mo-014925の投稿

干されたのは東北だけじゃなかった「仮設住宅建設」


<河北新報>

福島県産を食べろと広報しながら、
復興に地元業者を使わない矛盾。

地元業者へ発注わずか 
仮設住宅建設、雇用につながらず

仕事も与えず義援金もぐずぐずと配らない。
http://ow.ly/5cKAf


───

<河北新報>〔転載始め〕


地元業者へ発注わずか 仮設住宅建設、雇用につながらず

菅原気仙沼市長(左)に地元業者への発注を要望する宮城県建設職組合連合会の山崎会長(右)=6日、気仙沼市役所


 宮城県内で、東日本大震災の被災者向け仮設住宅約2万3000戸の建設をめぐり、地元業者がいら立ちを募らせている。県発注分は大手メーカーが中心で地元の受注はごく一部にすぎず、被災市町も発注を県に委ねるケースが多いからだ。「地域を顧みていない」と不満を示す地元業者に対し、県や被災市町は「スピード重視」「手が回らない」と説明。地元産業の活性化と避難者の早期入居のはざまで、あつれきが生じている。

 「現状は職人の生活再建、雇用確保につながっていない」。建設業の職人でつくる宮城県建設職組合連合会の山崎忠夫会長らは6日、気仙沼市役所を訪れ、菅原茂市長に仮設住宅の県内業者への発注を要望した。
 震災後、連合会は県内の住宅会社や建築士会と連携し、木造の仮設住宅を受注できる態勢を整えてきた。被災自治体に働き掛けを続けてきたが、反応は鈍い。
 仮設住宅の発注は当初、県が一元管理していた。業者選定は資材調達と一括で社団法人プレハブ建築協会(東京)に委任。地元業者の元請け受注はごく一部にとどまった。
 県は4月、発注の一部を被災市町が独自にできるよう方針を転換した。全国の建設関係団体などでつくる「すまいづくりまちづくりセンター連合会」(東京)を通して地元を含む77社のリストを作り、登録業者に限り受発注を認めた。
 現実に、リストに載る77社に市町が発注するケースはほとんどない。
 リスト入りした仙台市内のある建設会社は100人以上の作業員に声を掛けて受注に備えたが、空振りが続いた。発注した資材はぎりぎりのタイミングでキャンセルしたという。社長は「地元業者だとメンテナンスも行き届くのに、今回はただ振り回されただけだ」と憤りを隠さない。
 今後、応急修理、復興住宅などの需要が本格化するが、地元業者の表情はさえない。別の建設業者は「県内は大手住宅メーカーなどの草刈り場になる。このままでは地元の雇用につながるかどうか」と焦りを口にする。
 地域経済を支えてきた自負があるだけに、地元業界の不満は募る。連合会の山崎会長は「地元発注をすれば、仕事が地域の末端まで行き渡る。地元活用をもっと考えてほしい」と訴える。

<県強調「スピード重視」>
 「プレハブ建築協会に一括発注したことで、5月末までに1万戸という国土交通省の目標を達成できた」。村井嘉浩知事は7日、県議会本会議の一般質問で、仮設住宅について「スピード重視」の成果を強調した。
 県は、77社のリスト作成と提供をもって地元業者への発注を被災市町に委ねた形だが、自治体側にその余裕はなく、多くは県に任せているのが現状だ。
 菅原茂気仙沼市長は「県発注分の用地を探すので手いっぱいの状態。市としては土地を探す作業に専念したい」と、市による独自発注に否定的な考えを示す。
 ある自治体の担当者は「担当課も仮設住宅の建設だけが業務ではない。多少の弊害があっても、発注は県にやってもらおうというのが本音だ」と打ち明ける。
 業界の不満の高まりを受け、地元業者を活用した仮設住宅建設に乗り出す自治体も出てきた。南三陸町は約50戸を地元業者に発注する方針だ。
 佐藤仁町長は「県に任せておけば、確かに楽だ。それでも地元に仕事がないのであれば、やらざるを得ないという政治判断だ」と説明する。
 地元業者の活用は7日の県議会でも議論の的になった。村井知事は「復興住宅の建設では市町と連携しながら、地元業者の積極的活用に配慮していきたい」と約束し、理解を求めた。

2011年06月08日水曜日

〔転載終わり〕

───

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記は先日、ここのブログで紹介したばかり。

東京の業者に大量発注し、福島など地元企業には
殆ど発注せず被災地の雇用問題に目をそむけていた
アホ菅内閣に怒りを表した河北新報だった。


ところが、「仮設住宅建設」に関して干されたのは
東北だけでなく、日本の業者もコケにされたと解った。

「仮設住宅」の大量受注したのは隣国「韓国」だった。

          ↓

仮設住宅の大半は韓国メーカーに発注。
特需に沸く韓国
bit.ly/iGV0Cd
http://youtu.be/zofgAqM4FIs


一方、
震災当初の要請に応じ準備してきた国内メーカーは、
行き場のない在庫の山に悲鳴
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110616/biz11061622440036-n1.htm


───


<産経ニュース>〔転載始め〕


迷走政権のツケずしり だぶつく仮設住宅、資材の在庫山積 住宅業界が悲鳴
2011.6.16 22:43

 みなし仮設住宅制度の導入が遅れたことは、住宅メーカーにも大きな打撃を与えた。仮設住宅の建設予定戸数がいきなり減少したためで、震災直後から政府の求めに応じて建設資材を準備してきたメーカーは、行き場のない在庫の山に頭を抱えている。

 「柱や合板からユニットバスまで、1千戸分以上の在庫を抱えそうだ」

 大手住宅メーカーの担当者がため息をついた。

 政府は震災直後からプレハブ建築協会に仮設住宅の供給を要請。必要な戸数は4月上旬、約7万2千戸に達し、専門のプレハブリース業者のほか、通常はプレハブを扱っていない住宅メーカーも含めて、住宅業界が総掛かりで対応した。

 そんな状況がみなし仮設導入後に一変。必要戸数が激減し、約2万1千戸分が宙に浮いた。各社は発注済み資材のキャンセルを強いられ、間に合わない分は大量在庫となった。

 住宅メーカー幹部は「仮設用に通常の住宅資材を短く切断して利用したり、ユニットバスも小型のものを特別に注文したりして対応してきた。今さら通常の顧客向けに転用することはできない」と指摘。「最終的に廃棄処分も考えなければならない」(大手住宅メーカー)との声もある。

 業界側は水面下で政府と対応策を協議している。しかし、政府は「資材調達は業者の責任だ。国費での負担軽減などは一切考えていない」(国土交通省)とにべもなく、業界からは「今後は政府への協力を控えたいのが本音だ」(別のメーカー)との不満が漏れる。(高山豊司)


〔転載終わり〕

───


アホ菅は何故、ここまで韓国重視して日本をバカにする?

それはアホ菅の祖先が韓国だからだけではない。
やはり裏側に暗躍する在日の存在があるのだ。

ひそかに裏から金がアホ菅へ渡る仕組みを作っている。


こんな反日行動を取る人間を日本の首相にしておく理由は
どこにもあるまい。

即刻追放が 実行されなければ日本の雇用まで失う。


アホ菅め、とんでもないヤツだ。


──────────────

※注)投稿者 表題 阿修羅掲示板コメントより


●[海外報道] 仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注 (You-Tube動画)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/314.html#c5


05. 2011年6月18日 20:24:54

驚く事ではない、菅政権は韓政権だったのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 6.21政変 ・ 小沢決起 はあるか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
15. 2011年6月18日 23:23:11: RWEXNr8IWQ
 人には格があるもんだが官直人には伸子と一緒でこれがない。義もなく仁もなく礼もない。あるのは、いまこの瞬間ゴミどもに受ければよいという信じがたい薄っぺらな性根。人種が違うと考えればよく寝れるというもんだ。小沢も仕方なしにここを知り尽くした上で手を打っているのだろう。まあ、ここは仙石を筆頭とした、国家の盛衰を肝に据えた政治家の在り方など考えたこともない貧乏根性のネズミレースなのだろう。何よりももっとも情けないのはテレビの思い上がりだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/272.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] 「告発文書」が示すのは… 菅政権は信頼できるのか 大震災100日 産経新聞 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
03. 2011年6月18日 23:26:05: xfCehTcdtA
がせメールだな。

> 官邸で海水注入の是非を議論した際、その場にいたのは菅と海江田、班目、さらに東電関係者などごく一部だけ。

ごく一部だけしかいなかった割には

>各省庁から派遣された危機管理の担当者が詰めており、その一人が総務省消防庁に送信したものだとみられる。

と大勢いた様子だし。

>「18:00 総理指示 福島第1原発について“真水による処理はあきらめ、海水を使え”」

と総理が発言した場に居合わせたようなリアルな口語体の引き写しになってる。
ごく一部だけしかいなかったのか大勢いたのか、記事の前半後半で矛盾している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/339.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎氏のビジョン共生社会+自然エネルギー社会思想を超宗教として広める sagakara
01. 2011年6月18日 23:27:36: 8HikxGtgtU

 宗教といえば キリスト教は 破壊の歴史ですよね〜〜〜

 弱肉強食といえば 今までは 強いものが勝つ時代ですが〜〜〜

 常に強い物が 勝ち続ける歴史は存在しないです

 ===

 私は 哲学として ”弱い物”が繁栄する 豊かな地球って〜〜 なぜか

 「合理性」が有るのだと 思うのです

 ===

 イタリアは ローマ時代 強い国だったし 彼らは 優秀で 今の日本以上に

 忍耐強い国民でもあったようです(風呂好き) 

 しかし 彼らは 強かったが故 優秀な人材は 戦争で失われたようです

 あえて言うならば 頭の悪い人々が 残ってしまった

 ===

 いまの アングロサクソンは ローマ帝国に 取っては 未開人だったわけで

 森の奥深く ノルウエーやスエーデンなどに 隠れていたものが 

 現在の支配者 って〜〜ことですよね〜〜〜

 ===

 日本でも 未開の地 東北などには 優秀な人材が転がっていたものが

 太平洋戦争で 優秀な軍人ほど たくさん 死んでしまった

 ===

 今の日本人なんか 戦前の超優秀な人材とくらべると 見劣りするでしょう??

 ===

 それにしても 世の中は 不思議なものですね〜〜〜

 優秀なもの同志が 殺しあわなくても良い時代になったんだけど

 ===

 優秀なもの同志が 談合して 凶器となって 人類を滅ぼすのですから
 
 ===

 ですから 私は 考えるのですが 人間の考え 頭の良さなんて 

 自然の摂理から言えば 切ないものでしょう 総理大臣が

 空缶なんて呼ばれる時代なのですから 

 ===

 私はね 弱い物でも そこに存在するものに 敬意を示す必要があるのだな〜〜 
 って なぜか 納得するのです
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/341.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 消費税10%はIMFの仕掛け、菅はそれを延命工作に利用している - (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年6月18日 23:28:56: arWqnSvTXc
大マスゴミが野田を総理にする大キャンペーンをやりだした。
得意の「世論操作」だ。狙いの中心は「消費税値上げ」だろう。
解散総選挙をしないで 「消費税} を野田(大連立)にやらせる。
            消費税で選挙したら負けるから・・・。


 今値上げしたら 日本列島に大津波を巻き起こすことになる。

今やることは {大景気対策}だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/322.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の延命は鳩山の絶命だ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年6月18日 23:30:35: yIsZh3Lkng
>06. 2011年6月18日 20:04:26: iZd6yKS5F6
>■「菅首相は最後の粘り腰で粘っているが

粘り腰???
「へばりつき」の間違いでしょ!
日本語は正しく使って下さい!
ぜんぜん意味が違います。
又原口原口原口原口はらぐちはらぐちはらぐちはらぐち、もうはらくちい!
原口は要らないってば!
毎日言う事がコロコロ変わる、変わり玉男原口なんか誰が信用するか!
それもいちいちもっともらしい顔してこじつけバッカ!
橋本知事が人気が出たらチョッカイ、東国原氏にもチョッカイちょろちょろスンナよ原口はらぐちハラグチ,はらくちー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/315.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 日本版クズ・ネオコンの2人が徒党を組んで対米奴隷へまっしぐら(属国離脱への道) 元引籠り
10. 2011年6月18日 23:31:26: zsS73np1wE
まだ「菅を日本首相と思っている」日本人がいるとは、驚きです。
2011.3.11、以降、大震災・原発被災の国民を、菅は大車輪で救いましたか?救うどころか、放射線量の数値を誤魔化し、国際的信用をなくし、国を放り出して仏G8へ行き演説した。仏は原発処理費用18兆円〜20兆円(?)目当てに厚遇。しかし、各国は、「日本はHUKUSIMAの現実を世界中に伏せている」と独自に調査し事実を知っていた。後日、IAEAが来日調査し「国民に嘘をついた東電・菅は、原発事故に対応する能力なし」とは言わない外交。

菅は「最高責任者のクズ、首相失格」と、知らぬは日本人ばかりなりです。
菅はなぜ辞めないで、孫正義氏と組むか、今、竹島がどうなっているかなど、ネット以外で入手できにくい。このどさくさまぎれに米は、日本の『ネット通信の自由禁止法案』を参院で通させ、アホ国会議員がスルーパス。「検察審査会法」と同じで、限りなく恐ろしい。自由に放射線量を量ったり公表もできなくなる死ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/927.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] (1) 植草一秀氏 6月16日 東京・文京区民センター <小沢一郎と日本の新しい政治>  動画 愚民党
15. 2011年6月18日 23:33:28: 7Ce296q7Fg
>10 >12 様
阿修羅カルト8にクリックしてください。google阿修羅検索のところに副島隆彦と
名前を入れれば・・ソエジ関連の投稿記事に当たります。

4/24 5/3 17 21 25 29 6/2 3 6 7 10 15 などにkanegon氏やペリマリ氏が
投稿してますよー。

カルトアクセスランキング1位なのが「副島隆彦はプロパカンダをやめよ」という
タイトルでコメント炎上中!!
6/6付 「すでにカルトの様相を帯びてきた副島学問道場」って投稿もあります。

原発後、「西に逃げてください」「廃炉のときは、決死隊となるので学問道場会員
で60才以上の方で命はもういいという方はいっしょに決死隊になってください」
「福島は、安全です。肉も魚も野菜もたべよう。子供も帰ってお布団で寝てください」「福島に事務所を構えたいので安く貸してください。物件なら500万円以下で
譲ってください。」「事務所を構えました。原発半径21キロ」「山下俊一センセ
を応援する」「福島が安全だと言えるのは、私の占い師・呪い師・預言者として
の才能のおかげです」とか・・もう!!やばすぎます!!
で、阿修羅管理人さんに”発狂している!”とカルト板に逝こうさせられて・・
弟子がクレームや工作員もどきの擁護発言で大変です。
こんなチンプンカンプン!!の言論者が、福島の皆様を翻弄させた。安全です!
ってビラも配布して、福島の方々を留まらせた・・とかの書き込みもありました。

野放し危険人物でしょう!! とても危険なニオイがプンプン!!
まともな皆様、どうぞ、キチンとお読みになってくださいませ!!
そして・・危険だー!!とご判断くださった方々から「拡散」してくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/244.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅の元気は小沢の許しが出たから 来週から「仙谷抜き」に着手? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
31. 2011年6月18日 23:35:27: zlea6m9lO2
7月20日ころ小沢氏元秘書の陸山会事件が結審され、秋には判決が出るとのこと。ここで無罪になれば小沢氏自身の検審起訴は実質無効になるだろう。

ならば、菅の希望する9月の外交を花道とし、次期代表戦に小沢氏が堂々と立つ。それまでは亀井氏(あるいは小沢氏本人?)を政権に送り込むことで実質小沢氏による手腕の発揮が可能となる。

との握りが水面下で行われてるって意味ですよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/243.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK115] 干されたのは東北だけじゃなかった「仮設住宅建設」 (神秘の杜) 驚く事ではない、菅政権は韓政権だったのだ 公憤義士
01. 2011年6月18日 23:37:21: GoA97ECbbI
村井は馬鹿、無能。
アホ缶は狂人、売国奴。

両者ともども
いなくなって欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/343.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 福田首相の辞任と米国:今私は確信する。福田首相は自分の首と米側要請拒否を引き換えにしたのだ。(孫崎 享氏ツイッタ―から) 五月晴郎
04. Ryukyuan.isao-pw 2011年6月18日 23:38:52: YrP2vZDuHZBQs : o8Rop20ZMY
福田康夫氏は自民党の中でも良識派として私が評価して来た首相でした。
クラスター爆弾禁止条約を受入て日本を少しでも良い国にしたいと努力しましたが米国の圧力に耐えきれず辞任しました。
小沢一郎氏と共に国の将来を思って大連立を模索しましたが民主党内の反小沢連合の反対で挫折して批判を受けた小沢一郎氏が党内融和の為に鳩山政権の閣僚人事に口を挟まず「政治と金」問題で鳩山政権への圧力を躱そうと自粛した事が現在の無知無能無責任で未熟な菅直人一味の政権乗っ取りを許す流れに繋がって来ました。
★ 福田首相の決断を評価する!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2008/06/post_9787.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/332.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 干されたのは東北だけじゃなかった「仮設住宅建設」 (神秘の杜) 驚く事ではない、菅政権は韓政権だったのだ 公憤義士
02. 2011年6月18日 23:40:08: fQJUcfOlTk
姑息でひきょうなペテン師の管でおまけに金にも汚い奴だと理解しました。こんな奴が....辞めるわけが無い。日本には.卑劣なマスコミがいます。大金を出せば、どんな記事でも書くしどんな報道もします。社会のダニです。卑劣な捏造検察もいますから管は.居座るでしょう。民主党の悪人8人衆の菅−仙谷−岡田−野田−前原−枝野−玄葉−渡部がいるから管は.安泰です。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/343.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK115] 8月6日全世界に脱原発を宣言!そして解散総選挙という妄想
この頃妙に元気のいい菅首相。
現在の四面楚歌の状況を考えれば、どう考えても元気の出る要素なんかあるはずもない。いったいどういうことなんだろう?
とかなんとか考えながらネットをうろちょとしていると、いかにもそれらしい情報があった。以下その情報を基に想像力を加えて会話風に仕上げてみます。

孫「菅さん、元気出してください。私にいい考えがあります」
菅「ほう、なんだね」
孫「ドイツもイタリアも原発No!が国是となりました。ここは一丁日本でも脱原発を唄うんです。それも最高のタイミングと最高の演出で。」
菅「脱原発を唄うのはわかるが最高のってのは何かね。」
孫「最高のタイミングというのはズバリ8月6日。これには異論はないでしょう。」
菅「うむ、たしかに世界へ発信するメッセージとしては最高のタイミングだ。でもう一方の演出とは?」
孫「演出というよりは全ての原発利権への強烈な破壊工作とも言えますね。つまり
脱原発を唄うと同時に議会を解散するんです。もちろん総選挙の争点は脱原発1本!」
菅「おおおおっ!!!」
孫「今、菅降ろしを推進している連中も小沢グループも自民党も全ての敵を木っ端微塵にできる最高の案ですよ。」
菅「その案乗った!被災地にはしばらく辛抱してもらうが、脱原発なら有権者も納得だろう。」

さてさてこんな会話がもし成立していたら、我らの小沢先生はどう動いたらいいのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/344.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 8月6日全世界に脱原発を宣言!そして解散総選挙という妄想 往ける者
01. 2011年6月18日 23:46:38: iZd6yKS5F6
「脱原発」宣言は、今日明日にでもして、辞任すればよいではないか。


後世の史家が高く評価するような実績をひとつくらいは残せ。
すなわち、
ドイツ政府のように20××年までに原発を全停止にすると宣言せよ。

そうすれば、後世の史家は高く評価するだろうし、
次期首相もそのロードマップを踏襲することになる。
つまり、次期政権は、確実に脱原発政権になる。

最後に「メルケル」になれ!

■独連立与党 全原発廃止へ合意  5月30日 20時3分
東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、
原子力政策を見直していたドイツの連立与党は、遅くとも2022年までに、
すべての原発を廃止する方針で合意しました。…
メルケル政権は、来月6日に脱原発を盛り込んだ法案を閣議決定し、
その後、速やかに議会で法案を成立させたいとしています。
福島第一原発の事故のあと、主要国で脱原発政策を打ち出すのは、ドイツが初めてとなります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110530/k10013210091000.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/344.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 広瀬隆氏の悲痛な訴え(浜田和幸参議院議員) 忍
05. 2011年6月18日 23:47:56: yIsZh3Lkng
ともかく放射能廃棄物をどこへ持っていくのか?
行く先の無い危険なものがこれからも毎日ドンドン生産される恐怖。
一度稼動したら廃炉に出来ない原発。
停止は決して廃炉ではない、危険は続いたまま。
冷却は続けなければならない。
どうしてこんなになるまで政治家って気付かないの?
こんなになってもまだ気付かないの?
海江田なんてまだ稼動だって言ってるんだって?
頭おかしいんじゃないの?
信じられない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/324.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えたとの証言(週刊ポスト)  赤かぶ
15. 2011年6月18日 23:49:04: KxnzbwyBXw
官房機密費って言葉が最近死語になりつつある。このような不正行為は白日のもとに晒すべきである。新聞はともかく週刊ポスト以外の雑誌が追わないのはどう考えてもおかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/269.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏と小沢氏以外の国会議員との落差は何だろうか。日本の司法制度は歪んで修復不能に(日々雑感) 判官びいき
57. 2011年6月18日 23:49:49: 26UIqnLn0U
小沢氏を金でしか見ないバカ(02)がいるのに唖然とします。マスごみにはそんなアホしかいないのはわかるけどここにもいるんだな・・・。
また、原発再開をシラーといえる海江田みたいな周りの見えない、自分だけのことしか考えないばかな議員も多いんだな・・・と民主党にも呆れています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/223.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
10. 2011年6月18日 23:57:02: jylcFSXqno
日本の政治家は国際センスゼロで、放射能汚染で海外から訴訟を起こされないない限り、自らの馬鹿さかげんに気づかない、愚か者ばかりだよ。もう日本は終わったよ、才能ある人は国外で活躍せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
29. 2011年6月18日 23:58:11: 2ccd4IVZZ2
菅の視察でベントができなかったのではない。

原発の施設が壊れて手間がかかっており、菅はせっつくために現場を偵察しに行った模様。

しかもメルトダウンで放射能漏れの最中にで、とんでもない原発異常事態だったことが分かる。

菅が降ろされてからこの事実が分かったのでは遅い。

マスゴミの原子力村勢力が菅叩きばかりで最悪。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK115] 首相に退陣説得へ=時期明示なければ辞任視野―民主執行部(THE WALL STREET JOURNAL) 地には平和を
01. 2011年6月18日 23:58:31: fQJUcfOlTk
どうせ悪徳8人衆の菅−仙谷−岡田−野田−前原−枝野−玄葉−渡部たちの猿芝居かも解らない。ペテン師達の話は.信じないのが正解です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/337.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢さん中心の政局へ・・・注目すべきは公明党の動き(政経徒然草) 判官びいき
24. 2011年6月18日 23:59:00: KxnzbwyBXw
石破が小沢と組まないと言っているのは事実上の敗北宣言だよ。
政治家としても人間としても敵わないからね。猫がライオンと組むようなもの。
自分の存在価値が薄れることを恐れているだけにすぎない。

また、組まないということは健全な政党政治ということでもある。そもそも自民党と民主党では考えが違うのだから。民主主義の小沢と官僚主義の石破の考えがもう異なっている。組めるわけがない。

あ、金権とか札束とかいうバカの一つ覚えな返信はしてくれるなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/308.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党執行部、首相に退陣要請へ 公債法案成立に道筋(47NEWS) 地には平和を
11. 2011年6月18日 23:59:14: vN1lNWTgMo
まあ、日本の政治の世界で今何が起こっているのか
ワシにはさっぱり分からんのだが
日本の混乱をアメリカがニタニタ笑いして見物してるのだけは確か
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/335.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発隠蔽の検証 と 「 小沢氏インタビュー」   (もうすぐ北風が強くなる) 純一
30. 2011年6月18日 23:59:56: 2ccd4IVZZ2
自民=東電が諸悪の根源。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/232.html#c30

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧