★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 07日18時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月07日18時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
45. 2011年7月07日 18:00:08: pFT9QxyX9w
検察審査会で小沢有罪の判断を下した11人は、氏名と顔を日本国民の前に晒し、
謝罪すべきだろう。
小沢が権力の中枢にいれば震災後の対応も違った展開になっていたはずだ。
いかに死なずに済んだはずの多くの命が失われたことか。
当然審査会をリードした奴は言うまでも無く打ち首が相当だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
46. 2011年7月07日 18:03:47: p0822p2CEo
森裕子議員

スバラシイ!!  スバラシイ!!

ご尊敬申し上げます

うまく表現できませんが、何か質的に違うご立派なお仕事をなさったと存じます。

本来、国会議員に期待すべきは、このような国家の有り様、行く末など,常人には及ばざる志、能力の必要な問題の解決と存じます。

本当に有難うございます。まだ、まだ道半ばと存じます。今後とも健康に留意し、ご尽力宜しくお願い申し上げます。

最後に、森議員のご活躍ぶりを拝見して感じましたことを。
勿論、ご本人の努力、資質が大前提ですが、参議院議員の任期が6年保障されている事の大切さを指摘したいと存じます。

「木から落ちてもサルはサル、選挙に落ちればタダの人」と言われます。我々選挙民が想像出来ないほど衆議院議員が選挙を恐れていることは、菅が延命のため”解散権”カードをちらつかせているのをみれば明らかです。

参議院無用論、あるいは、落選衆議院議員の鞍替え立候補など、問題点を承知の上で、今回のご活躍は参議院議員でなければ不可能であることを強調したく存じます。自民党・西田議員のように、小沢先生の「政治とカネ」だけを議題にするような唾棄(ダキ)すべき参議院議員が多いのも事実ながら、今回の森裕子議員のご活躍は解散のない参議院の存在意義を遺憾なく示してくれた快挙であり、スバラシイ!!スバラシイ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
08. 2011年7月07日 18:04:16: 6mp0wtFJYz
辞めると宣言して一定のメドを言うのは菅と同じになる。


即辞任すべき。


無責任とのそしりを受けるだろうが原発担当大臣が出来たのだから心配ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:前田元検事ら証人申請へ 指定弁護士意向 (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月07日 18:04:38: BAZeGCEiYk
>>12
その点について、「こんなことになるは検察審査会法によるものであり、
結局は小沢氏を始めとする政治家が悪い(さらに、彼らを選んだ国民の責任であり自業自得である)」
などと言う人がいるが、オレはそうは思わない。
今回、被害者しか認められないはずの告発が認められた理由に、
「容疑者が政治家であるので、国民すべてが被害者である」
とうのがあった。ところが、その一方で審査員になる資格には
「被害者ではないこと」とある。
つまり矛盾である。
従って、検察審査会法の運用として今回の件を避けることは十分にできたわけで、
全てを検察審査会法のせいにするのはおかしい。
そもそも、政治家が被告になるような政治運動的な事案で検察審査会は不適切だろう。
それなら、例えば小沢氏の地盤である岩手で、小沢氏の件を、あるいは敵対政治家の件をやればどうなるか。
法に基づく判断なんだから、人気投票や支持投票であってはならない。
また、これも運用上のことだが、一部では、事務局は審査員に
「法律が分からなくてもいい」と言ってるらしいが、
これも非常におかしい。法律が分からないのに法律判断ができるわけがない。
陸山会事件などの難解な事案をやるなら、何年も徹底的に勉強させて判断させるしかない。
そうなしないと「法的判断」という検察審査会法の趣旨に反する(違法である)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/300.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
09. 2011年7月07日 18:06:37: BIgfJMRMNE
身内の民主党議員だけでなく、ついには閣僚さえも裏切る。
まさに独裁者のような男だ。菅という男は!!!!
狙撃銃で暗殺したい気分だ!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 佐賀県知事の古川君 反原発を甘く見ると大変だよ(ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年7月07日 18:06:42: SEG0FtGR5A
>ネット情報だと、古川の父親は九州電力の社員だったそうで、玄海原発PR館の>館長だったそうな。

何だ、古川知事って自治省の官僚だったの?
しかも父親が九州電力の社員だったうえに玄海原発PR館の館長だっったって?

そりゃ〜ぁだめだわ!
すると初めの原発反対とか言ってたのはただのパフォーマンスだったってわけか?
県民がこぞって再稼動に反対ならこんな知事はリコール出来ないのかな〜?
私そういうのに詳しくないんだけどさっ。
初めから再稼動賛成の癖に県民の顔色を伺ってまるで反対してるかのような事なことを匂わせておいて、海江田の顔見たら説得された振りして即座に再稼動に賛成なんかして、これは非常に気に食わない知事だね〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/279.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせメールは経産省九電一体の仕業 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年7月07日 18:08:27: 0HWREZWYs6
これは別に驚かなかった。国会だって台本ありの芝居だし。
昔からこうだろ。ACもひどかったし。
むしろ暴露されるのがタイムリーすぎて、かえってそっちの方が気になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/299.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相「慢心創痍、片名折れ、屋尽きるまでやる」! 七転八起
13. 2011年7月07日 18:15:26: 0HWREZWYs6
>>12
まず地域独占を解いて、それから発送電の分離について議論すべき。
手順を逆にする菅は、東電を叩くふりして、守りきろうとしている犬にしか見えない。
なにしろペテン師だから、やりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/298.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経済産業大臣は近く辞任するだろう (天木直人のブログ) 七転八起
09. 2011年7月07日 18:16:10: BIgfJMRMNE
身内議員だけでなく、平気で閣僚さえも裏切り権力を盾に延命を謀る独裁者気取りのバ菅直人。
これはもう日本全国で暴動が起こるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/315.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
40. 2011年7月07日 18:16:50: fxGXBqv3no
いつの世にも変人はいる。たぶん単に自己主張しているだけ。矢作はこれで名前を売ろうとしているのだろう。
変人といえば小泉だが口がうまいので国民はみんな騙され洗脳され小泉は日本を
救うアトムのような正義の味方で良い人と思った。国民の知らぬ間にアメリカに
大量のお金が流れた。良い人が悪いことするわけないし、今でもたぶん小泉を信じている人は多いだろう。国民は変人に変えられて変人を変人と思わなくなった。
菅は首相にしてはならない人物だった。日本の文化を破壊してしまった。菅の約束は約束ではない、つまり平気で嘘をつきそれに恥じない。噂では朝鮮人とのことだがそれなら理解できる。民主党の連中しっかりしてほしい。
しかし、私は戦後日本をダメにした3悪人は岸、中曽根、小泉だと確信している。
みなさんいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせメールは経産省九電一体の仕業 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
10. 2011年7月07日 18:19:54: zsS73np1wE
07です。すみません×起寝台は間違い、「起震台」です。ずっとoutlookが切断され、いらいらしていて、ごめんなさい)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/299.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権 (MSN産経)  赤かぶ
18. 2011年7月07日 18:20:12: FHVyh15Kso
海江田は良くも悪くも「原発再稼働」のために汗をかいた。
経産省も電力各社も「始めから原発停止分の電力を火力等で賄う気などサラサラ無いのだから」誰かが火中の栗を拾わなけばならなかった。
(でないと、連中は本気で「計画停電・アゲイン」まで持ち出すだろう)
その海江田に「原発再稼働でケツ拭きをさせた」菅総理は「脱原発」に舵を切って「俺を首にしたければ選挙だぞ」いう姿勢で、完全に「電力不足を煽る」霞が関と対決姿勢に入ってしまった。
閣僚の中で反菅総理の姿勢で動いたのは海江田だけで、あとの人間は「役立たず」が霞が関の評価になるのだろう。(当然「霞が関」という限定だが)。

暴言ドラゴンが、野村総研がバックの宮城県の「地元住民追い出しの復興策」について、
「宮城県で反対派を説得しろ、国は協力しないぞ」と県知事に言い放った事は、大きな意味を持つ。(だからメディアがよってたかってドラゴンを全否定しまくった)

国対では自民党から相手にされず、ドラゴンによって潰された住民無視の宮城県のカネ儲け復興策によるおこぼれも期待薄。
菅総理から復興大臣の要請を受けても、「どうせ数か月でクビになる大臣だし、土建業界に頭を下げるなんて面倒はしたくない」から固辞。
しかも、海江田の様に「暗黒面に落ちる」勇気もない。
それでいて、「私は国対委員長を辞めて石巻に帰りたかったのに、菅総理に慰留されて職に留まったんです」なんて泣きごとをメディアで言い放つ始末。
本当に女々しい野郎だ。

女川原発はどうするつもりなんですか、安住さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/242.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年7月07日 18:22:33: kPD5mQgF0c

菅直人首相はいただけない。

3Kもいただけない。
ウザい。

「北朝鮮絡みのスキャンダルが再び炸裂した。」
 って、自作自演じゃないかい? 3Kさん

他人の足引っ張る事に専念しないで、真実だけ報道しろよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/325.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
47. 2011年7月07日 18:23:58: 0TLiaDcoPg

もともと、検察審査会の決議は疑惑だらけだった。

会社でも、出過ぎた女性は、なにかと叩かれる。
森ゆう子議員もバカな男と官僚にだまされないように、
疑惑の裏づけにたどりついたのは賞賛だ。

あっぱれ!

森ゆう子議員「熊よけスプレー」持参で行動してください。
変なやつが、抱きついてきたら、金玉けり上げてくだされ!

おいらが、合気道の護身術おおしえしましょう。(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
10. 2011年7月07日 18:24:44: FayW9S0wY5
09さんの思いは、今の日本人全員の気持ちである。
市中引き回しの上、斬首が相当だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
48. 2011年7月07日 18:25:57: JRgEDJj6c6
予想通り、くそばかテレビ各局と、死に体大手新聞各社は

この大事件発覚とも言うべき事柄を一切スルーしていますね。

各社、そろいも揃って報道なし。

毎日毎日、自らの存在価値を堕落、自虐させている大手マスメディア
を見る目が洗脳されるのではなく、愚かだとか、情けないとか
見下すとか、そういう風に見る向きの国民が日々、増えていることも
気づいているのか、気づきたくないのか?w

もう、茶番で国民騙しを続けている悪徳ペンタゴンの仕掛けと仕組みは
バレまくっているのだから、凶弾できるところから機会があれば
国民は行っていくべきですね。

舐めやがって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c48

記事 [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ) 
あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら…
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3368.html
2011/7/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

8月末退陣など待たず今すぐ菅首相をクビにしないとこの国はヒドいことになる

--彼はなぜ辞めると明言しないのか、何もしないでなぜ首相の椅子を離さないのか無能でバカなのになぜ自信過剰なのか

数々の奇行と暴言で国民をア然とさせた松本復興相がきのう(5日)、就任後、わずか9日目で辞めた。もう言葉も失せる政治のメルトダウンだが、驚いたことに菅首相は松本を慰留したそうだ。この感覚にもブッタマげてしまう。

被災者の側に立っていれば、「知恵を出せば助けてやる」という松本のセリフは許しがたい暴言だ。即刻、更迭が当たり前なのに、その場を取り繕おうとする菅のさもしさ。もうトチ狂っていると言うしかないが、頭がイカれているのは官房長官の枝野も同じだ。松本発言が発覚した直後、枝野は「私が本人に確認するような性格のものではない。松本氏は強い責任感と使命感を持っている」とか言って、かばったのだ。

その後、被災地が怒り狂ったものだから、「大変残念な事態」などと言い出したが、どいつもコイツもどうにもならないイカレポンチだ。狂っているのは松本だけでなく、他の連中だって一緒なのである。

◆この期に及んでしがみつく狂人首相

大体、菅はなぜ、政権の座にしがみついているのか。先日、朝日新聞は「居座り菅首相、何思う」という記事で精神科医の分析、コメントを紹介していた。菅を応援してきた大マスコミでさえ、「コイツ、大丈夫か?」という疑念を持ち出したということだ。
狂人が首相なんて、冗談じゃないが、菅を見ていると、本当に心配になってくる。

松本があっさり辞めたときに、「もともとやる気がなかったのだろう」(自民党の衆院議員)の声が漏れた。これは当たっているかもしれない。確かに退陣表明した首相が内閣改造するアホらしさ。しかも、その人事では自民党の参院議員を意味なく一本釣りし、野党の反発を買うトンチンカン。
こんなトップのために誰が汗をかくものか。松本だっていやいや就任したのだろうし、松本に限らず、もう誰も菅の言うことを聞かないのだ。

松本の後任人事では仙谷が固辞し、岩手県の達増知事は「この内閣で復興はできない」と突き放した。
いきり立つ菅は相変わらず、「ガレキはどうなっているんだ!」なんて、怒鳴り散らしているらしいが、周囲はドッチラケで動こうとしない。

菅だって、限界はハッキリ分かっているはずなのである。それなのに、なぜ、「辞める」と明言しないのか。なぜ、首相の椅子にしがみつくのか。なぜ、かくも自信過剰なのか。答えは、もはやひとつだろう。
「菅首相は一発逆転を狙っていたところはありますね。復興担当相などの人事で求心力を高め、再生可能エネルギー法案にこだわることで、国民的支持を得ようとした。しかし、結果は見るも無残です。求心力を得るための人事はこの結末だし、再生可能エネルギー法案へのこだわりをぶち上げても、内閣支持率はピクリとも動かなかった。毎日新聞調査では5ポイントも下落し、ついに19%です。さすがにもうダメだと思わなければおかしいのだが、それでもしがみついているのは、もはやマトモな神経じゃないのでしょう」(政治ジャーナリスト・野上忠興氏)
菅は「森内閣の支持率は1桁だった」とかうそぶき、「19%ならまだまだ」と思っているらしいが、だとすれば、本当に狂っている。こんな首相になぜ、花道が必要なのか。退陣3条件なんてお笑いだ。イカれた首相に「あと2カ月」なんて、長すぎるのだ。

◆どいつもコイツもイカレポンチの恥知らずばかり

恐ろしいのは、この政権でアタマの回路がおかしいのは他にも大勢いることだ。ほとんど全員がイカれていると言ってもいいくらいだ。

例えば、今や原子力村の走狗と化した海江田経産相。いつまでたっても原発事故を収束できず、福島では今なお放射能がダダ漏れしているのに、老朽化で“日本一ヤバイ”といわれる玄海原発に「安全宣言」を与える支離滅裂。福島があのありさまなのに、「国が責任を持つ」なんて寝言を言っているのだから、国際社会から見たら「クレージー」の一語だろう。

財務相の野田にも呆れてしまう。暴力団関連企業や脱税で摘発された会社など、今年に入って3件も“黒い献金”が発覚し、「もらっていたのは知らなかった」なんてシラを切っていたが、それよりも前に、コイツこそが特例公債法の責任者なのである。口先では「(法案を通すためには)首を差し出してもいい」なんてタンカを切っていたくせに、いまだに辞めないどころか、ポスト菅に色気を見せるハレンチ。恥も外聞もないオトコだ。

そんな野田をかばっていた枝野もどうかしている。脱税企業からの献金について、「これだけで政治家が道義的責任を問われたら、献金制度が成り立たない」なんて平然と言っていた。今回の松本擁護もそうだったが、身内かわいさと波風を立てたくないばかりに、黒も白と言うのである。そんな男が内閣のスポークスマンとして、「放射能は大丈夫」と言い続けてきた。よくもまあ、毎日、会見場に入れるものだ。

◆全員がウソつき、もたれ合う堕落政権

「岡田幹事長もひどいものです。いまやペテン首相の共犯者、『やるやる詐欺幹事長』なんて言われています。これまでに『首相は辞める』と何度言ったことか。周辺は当然、『刺し違えるつもりだろう』と見ていたが、しがみつく菅首相を辞めさせられず、かといってケツをまくるわけでもない。安住国対委員長も同じで、浜田政務官の一本釣りでは菅首相を痛烈批判、今度の松本辞任劇でも『首相の任命責任は当然ある』と踏み込んだが、だからといって辞表を叩きつけるわけでもない。みんな口先だけなんですよ」(野上忠興氏=前出)

今や、この政権のおぞましさは、空前絶後だ。政治評論家の森田実氏が憤慨して言う。
「はっきり言って、この政権はオール犯罪者ですよ。マトモな感覚なら、『菅辞めろ』と言いながら、閣僚や党役員として支えることはしません。有権者から責められないよう首相批判をしつつ、けれども行動には移さず、今の地位に居座ろうとしているだけです。菅も延命のためにそれを黙認している。全員が『自分さえよければ』で、ウソつきになり、もたれ合い、かばい合う“堕落の均衡”に甘んじているのです。これは深刻な事態で、弱体化し、延命だけが目的化した政権は、何でもやる。菅は今度は10月訪中を検討し始めたし、北沢防衛相は辺野古移設案に戻ったことについて『民主主義のコストだ』と言い放った。菅政権が続く限り、国民と国益無視のデタラメがまかり通ることになるのです」

全員が変人、狂人という奇矯集団が政治をやる恐ろしさ。こんな連中に8月まで政権を持たせたら、この国は本当に取り返しがつかなくなる。明日と言わず、この瞬間に世紀の無能狂人首相を引きずり降ろすしかないのである。

         ◇

菅首相、衆院解散を排除せず「権限の中で全力で仕事」 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110707/plc11070713050019-n1.htm
2011.7.7 13:04  産経新聞

 菅直人首相は7日午前の参院予算委員会で、衆院解散・総選挙に踏み切る考えがあるのかと問われ、「憲法上、与えられた権限の中で全力を挙げて仕事している」と述べ、可能性を排除しなかった。8月6、9両日に広島、長崎両市で開催される原爆犠牲者の追悼式典については「万難を排して出席したい」と述べた。

 首相はまた、自身の政治資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者周辺の政治団体に6250万円の政治献金をしていた問題について「当時の党役職者(代表代行)としての職務を果たすためにローカルパーティー(地方政党)との連携支援のため寄付を行った」と説明。その上で「私の判断で寄付したもので、返金を求めるつもりはない」と述べた。

 一方、海江田万里経済産業相は九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働をめぐる混乱を受け「いずれ時期が来たら、責任を取らせていただく」と述べ、今後、引責辞任する可能性に言及した。自民党の礒崎陽輔氏が、混乱を理由に「腹を切れ」と辞任を求めたのに答えた。

 海江田氏は安全性が確保されたとして玄海原発の運転再開を地元に要請したが、その後、菅直人首相が全原発対象の安全検査「ストレステスト」導入を打ち出し、齟齬が生じている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!?審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた?参議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
45. 2011年7月07日 18:31:30: 0TLiaDcoPg

署名した3人の臨時の審査員の選定は無効であり、
従って起訴議決そのものが無効である。

思い出した。検察擁護の立花隆が、
検察審査会の決議は、国民目線で評価する、と新聞談話があった。
今も、強気で、そう言うのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK116] “やり放題”菅に掟破りの報復を!不信任案ふたたび (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年7月07日 18:35:15: 0HWREZWYs6
不信任案を出すと言って出さなければ、
今度は石破が叩かれるだろう。それぐらい菅は嫌われている。

石破はペテン師じゃないよな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/314.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相公邸に20人招待の菅伸子夫人 寝室で首相のブリーフ披露/ここは居心地がいいのよ。出たくないわNEWボストセブン gikou89
06. 2011年7月07日 18:35:54: FAsmSjoWyc
参加者は「ここに籠城しているような生活なんだと、ふいに憐れにも感じた」と感想を語る。

違いますよ、夜な夜な出かけているから食料品が腐るのです。
国民不在の単なる成り上がりの証拠。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/322.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
48. 2011年7月07日 18:36:18: hj5sogWyEs
最大の問題は拙速な原発停止による日本経済の崩壊だろうて。
過剰に反応して振り子が逆に振れるのは日本人の最大の悪癖だな。
そこを外敵や反日分子に利用されてるとは露知らず。
諸外国にバカにされる由縁だな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK116] 「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権 (MSN産経)  赤かぶ
19. 2011年7月07日 18:36:39: 0TLiaDcoPg

安住よ!
菅直人の形勢不利と見たら、
さっさと菅直人と関係ないという芝居しているな。
よくやるよ! 信用ならないやつだ。

地獄の底まで、菅直人についてゆけよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/242.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相 事件 : 今の政府は 利権でも何でもなく、単に人格が極端に低かったのだ! [ 武田邦彦(中部大学)] 純一
27. 2011年7月07日 18:40:53: hj5sogWyEs
菅降ろしの為の捨て身のパフォーマンスだよ。
それが読めないバカばかり。
だけど官邸の米人が居なくならない限り、菅降ろしは出来ない・・・・
小泉と一緒で米に日本を売る事で政権維持。
小沢や旧経世会はそれと全く逆だったな。
麻生もそうだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/276.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK116] 今度は本気というけれど 小沢一郎「新党結成」の尻すぼみ (週刊現代)  赤かぶ
15. 2011年7月07日 18:41:26: cr3rp4IiFA
「アメリカのバイアスのかかった教育政策」
「ソビエトのバイアスのかかった教育政策」どう違うんだ。

「戦争の反省に立って「教え子を二度と戦場に送らない」と結成されたのが日教組だ」
バカ丸出し
共産革命を前面に押し出して活動していた時期もある。
組合率の低下と共にいつの間にか声高に叫ばなくなったが。

「何でも、共産主義者、極左のレッテルを貼って排斥するのはやつらのいつもの手口。
ベトナムでも「南ベトナム解放民族戦線」を「ベトコン」なんていっていたしな。」
ベトナムコンサン、ベトナムコミュニストが何の関係があるんだ。

小沢の味方だからといって何でもかんでも擁護するのは如何か?
政策によって小沢を支持することがあっても日教組は支持しない。
小沢は左翼思想の持ち主ではない。
きっと左翼とのつながりが民主党の足をひっぱる。
管、鳩山も怪しくなってきている。
今後の展開によっては民主党は壊滅する。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/304.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月07日 18:42:10: eJcwQUA9aU
外国人献金問題も確実に関係している。人脈を徹底的に洗う必要がある。確信犯になるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/325.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] “やり放題”菅に掟破りの報復を!不信任案ふたたび (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年7月07日 18:47:29: 0HWREZWYs6
>>09
菅と小沢を同列に語るのはよくないね。小沢支持者を激怒させたいなら別だが。
あまり口には出さないが、菅は代表戦で不正をしたと、今でも思っている。
それに参院選でも嫌がらせされて、そのうえボロ負けしやがるし、もうどうしようもないクズ。

だから、小沢支持者にとって菅は不倶戴天の敵。
何がどうあろうと、支持することは絶対にない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/314.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年7月07日 18:51:00: SfpgZwZlgI
こんなろくでもない菅だけど、不信任決議案に反対や欠席をすることで延命に手を貸した愚か者が存在するんだぜ。

こいつらの罪深さは菅と同等。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべき : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
33. 2011年7月07日 18:53:22: Dj9ZyORDt6

例えば、あの血税大食らいな超堕落企業、J○Lへ天下っていた国交省OBは、一見すると超日本的な名前を持ち、愛国心を語りながら情熱を持って仕事をしている人格者。
しかし現国際情勢に照らしてよく考えてみれば、何故か韓国あたりと比べて相対的に日本をおとしめる様なプロジェクトばかりを推進しているし、人相はちょっと気持ち悪い「つり目」をしている。
気になって正体を調べてみれば、なななんと本名はチョン・××××!!!!?
えっ、でも在日外国人が国家公務員になんかなるわけがないだろう??ってか?
まったく幸せな奴だぜ!例の戦争で日本は丸裸にされ、ギッチギチに縛られて徹底的に強姦され調教されつくした無条件降伏の超ブザマな敗戦国だぞ?戦後のどさくさに紛れて、戸籍が改竄されてることくらい当たり前だ。
この国の正体は、諸君が思っているほど美しい国ではないのだよ。残念!!
文科省などに刷り込まれた上辺のカモフラージュ文化などに、あまり惑わされないほうがいい。

それでもよく馬鹿どもは、
「この社会を、人を信じろ」「愛は地球を救う!」などと性善説的なことを言うが、まったくとんだお笑いだ。
どうも激しい調教を受けすぎると、ものの感覚が正常な状態から逆転し変質させられてしまうというのはひとつの真理のようだ。
だからそんな変態を見るたびに思うね、「ああ馬鹿になりすぎると、かえって幸せなのか・・」と。
むしろその意識の逆転こそが、神が与えた奴隷どもへの唯一の救いなのだろう。

そういえば、そんな似非ラブ&ピース大好きな巨大宗教団体の代表も、その手のなりすまし似非日本人らしいぞ。

ということで、まあせいぜい諸君も対人関係には気をつけたほうがいいぜ。既にこの超敗戦国にはそういったなりすましの「カメレオン野郎」が多いしな。
この国では、敵がトモダチの振りをしながら、いつも近くで諸君を監視している。
つまりこの国は、見えないところであの独裁国家と同じような国民管理手法が導入されているようだ。
まあ、既に意識が逆転した奴隷などにこんなこと言っても無意味だが、正常な人間なら、今声を上げないと本当にこの国の未来はないだろう。
どうも裏社会の計画がそうなっているらしいので。
以前中国高官がふと漏らしただろ。それが、すべてを物語っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/243.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年7月07日 18:54:26: d07iybJkXA
コメントの中に一人、いいがかりのナンクセ付けて独りよがりの珍妙奇天烈な屁理屈をかましてる頓珍漢がいるよね。
村井対松本で上手いこと同和ビジネス批判の釣り針にかかってくれた《小沢狂信者》を同じ理屈でひっかけてやろうとしてたりして。
ここまで書いてやれば指摘しなくてもわかるはずだが、検察審査会の議決は重い、小沢不起訴は密室で決められた、与党である民主党のバイアスがかかったなどと書き散らかし不起訴不当、起訴で小沢は終わりだねの決まり文句のアイツが自分たちが言ってきたことがどれも皆大外れで反論も出来ないので悔し紛れに荒らすための釣り針をたらしているので食いつかないように。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:前田元検事ら証人申請へ 指定弁護士意向 (毎日新聞)  赤かぶ
14. 2011年7月07日 18:57:45: J4MZWdho0E
13様の意見に全面的に賛同です。

言いたい事を明快に代弁していただきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/300.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべき : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
34. 2011年7月07日 19:03:00: 2RhDEYHgj6
如何にネットでコメントしても、現実の世界は検察、マスコミ、繰り返すテレビ、新聞の活字に牛耳られ、国民の大半がまさに劣化した。バブルが弾けて20余年、中国、北朝鮮、韓国、ロシア・・・・好き勝手に挑発されても、なーんにも出来ない民主党赤内閣、外国から規律正しい日本人と煽てられ、国会へデモひとつも出来やしない。そんな活気の無い日本人が、マスコミの煽りに乗せられ、菅を選んでしまったのだ。
デモなど数十年見たことが無い。震災前に小沢氏の復権を実現するための集会を企画していたはずだ。あれはどうなったんだ。参加するつもりでいたんだが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/243.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK116] 今度は本気というけれど 小沢一郎「新党結成」の尻すぼみ (週刊現代)  赤かぶ
16. 2011年7月07日 19:03:23: cr3rp4IiFA
「拉致問題対策本部長である菅直人首相の資金管理団体が、
日本人拉致事件の容疑者の家族が所属する政治団体から派生
した団体に多額の献金をしていた」

管だけではない。
大丈夫か民主党。
大問題に発展する可能性あり。
管も鳩山も土井たか子より問題ありかも?

民主党はリベラルな政党を目指すべき。
左翼は要らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/304.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月07日 19:03:27: qMgd17wAMA
総理大臣が二代続けてという民主党ぐるみっぽい所が大きな問題だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/325.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 宮城県知事 村井嘉浩の卑屈 と 地方主権 ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
03. 2011年7月07日 19:06:05: ZpaPQhDb4M
大勢が悪くなってどうにも挽回出来そうに無いから相手の粗探しに走る極左連中の図
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/324.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年7月07日 19:10:42: NP73wt64gs
これ以上日本人を 馬鹿にするな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK116] 西欧思想至上主義からの脱却は可能なのか
仏教の思想を述べれば必ずくる罵倒に等しい意見、そこあるのは何の根拠も示さない単なる思い込みばかりである。今回はその逆の西欧思想から述べてみようと思う。そこに我が国の明治以来の、政治を含めた国と国民の姿を見る事が出来るはずである。

近代の哲学はデカルトによる二元論がもとになっていると言われる。それは思惟する自我とその延長上にある物質、すなわち人間と人間以外の動植物や自然の全てを物質と規定したものであった。物質は人間のために存在し、人間は自由に物質を利用する事で文明は発展ができるとする西欧の根本思想となった。科学技術は、この物質を研究するために発達してきたものである。以来、自然を人間のために無制限に利用する事で環境破壊はすさまじい勢いで進んだ。英国には自然を尊ぶナショナルトラストなどのものがあるが、それは鉄を作るためにコークスが発明されるまで、殆どの森を切ってしまったことから来る反省に過ぎない。あの有名なシャーウッドの森まで消滅してしまったのである。そして際限のない武器の開発、これによって世界は大きく変わってしまった。

もう一つ西欧思想を形作るものにキリスト教の思想は不可欠である。旧約聖書にあるものはユダヤ教であるが、その根源にあるものはユダヤの神以外を信じてはならないとする排他的な一神教である。その神の教えを守るものだけが救われ、信じないものは全て抹殺される運命にある。汝殺すなかれという十戒の一つは、ユダヤの同胞だけを意識したものであろう。その根底にはギリシャ哲学にある闘争の哲学、闘争こそが発展を可能にする唯一の手段という思想がある。闘争は戦争を容認し競争を促してきた。国際法における戦争の容認の根拠は旧約聖書に置かれている事実がこれを物語る。このような思想のもとで戦争は決してなくならないのは明らかである。

以上の見方は本当に大雑把な見方であるが、西欧思想のみなもとの理解は大事である。なぜなら日本という国は、明治以来、その科学技術の移入による富国強兵政策により発展してきたからである。なぜ科学技術が大事なのか、科学技術だけが国と国民を豊かにできるものなのかを考える時が来ているのである。すでに西欧の知識人たちは過去の思想の行き詰まりを認めている。わが国の知識人たちの殆どはそれに対して無関心である。過去の日本に存在した仏教や、国家神道ではない本来の自然の全てに八百万の神を見る思想の事を、迷信とか時代遅れのものとして理解さえしようとしない。本来の中身も知らずに初めから退けているのである。一体、今の知識人といわれる者たちがどれだけ過去の日本にあったこれらの思想の中身を知っているのだろうか。知りもしないで、依然として西欧思想こそが世界で一番進んだものとして、自らの考えを放棄してその「紹介者」に成り果てたままである。知識人とか学者などの大半は、明治以来、何も変わっていない思考停止の状態になっているのではないのか。 教育における歴史教育が単なる暗記に終わるものではなく、どのような思想的背景があったのかという基本的なものが欠けていたのである。その良い例で、国旗、国歌の絶対化は何の意味も持たない。それは背景にある思想を教えておらず、その意味で単なる全体主義に戻そうとしているかに見えるだけである。

世界はBRICsなどに代表される西欧以外の発展途上国の台頭で大きく変わろうとしている。これらの国々の多くは、過去の我が国の西欧化という成功の歴史をたどっているのは明らかである。わが国はそれによる成功と失敗を戦前と戦後の二回も経験した貴重な体験を持っている。戦前は国家覇権主義により破綻し、戦後は護送船団方式の経済至上主義と官僚社会主義という2つの全体主義で行き詰ったままである。この失敗の根底にあるものを見つめ直すためには、過去からの西欧思想の絶対化を改めなければ何も見えては来ない。日本の仏教の自利・利他の思想と、八百万の神という自然崇拝の優れた思想を、時代遅れのものとしないで本気で見直すべき時が来ているのである。我々は既存の考えこそが正しいとする官僚思考に依然として毒されたまま生活している。明治維新という大きな変革以降、140数年にわたり変革できない国になってしまったわが国、そろそろ、自分で考えて判断する、という基本に変えるべき時が来たのである。世界は必ず仏教、それも大乗仏教の思想を取り込むことは間違いないと確信している。その時、我々がその思想を知らなかったらそんな恥ずかしい事があるだろうか。

他人を思いやる心、自分の神を信じるものだけが救われるのではなく、万人を救うという思想、自然を単なる物質として見ず、自然こそが全てのみなもとの母であるという思想、このような優れた思想がなぜ長きにわたり見過ごされてきたのであろうか。今回の大震災の対応で世界が驚いた背景には、我々が過去から無意識に引き継いで持つこれらの思想的な背景があるからである。さらに近代社会は、神というものを捨ててしまったことにより人間が最も上の存在になってしまった。人間が最上のものになったならば、どこに道徳の規範が求められるのであろうか。心の荒廃といわれるものがどこから来ているのか、そのことも真剣に考えるべきである。わが国のこのような優れた思想と西欧の科学技術を一緒にした新しい思想が求められているのである。過去から続く米国一極主義や経済至上主義のままでは、何時までたっても世界から尊敬される国にはなれない。どのような思想で政治を外交を行い、それにより国を、世界を、戦争のない豊かさに導くのかという壮大なものを示すことが大事なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
49. 2011年7月07日 19:28:22: F4DbdHDzBL
48の君へ

じゃあ君にセシウム137をたっぷり含んだ土を送ってあげよう
そこらに一杯捨てきれなくあるからもっていってあげるよ!
経済産業省に聞いたら
「核種汚染土を除染して捨てるのを取り締まる法律はない」罪にならないそうだから
   住所を教えてください宅配便で送ります。
                 以上 汚染地域に住んでいる単身赴任者
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK116] 消費増税で日本国家を殺し給う勿れ[田中康夫 にっぽん改国]『日刊ゲンダイ』(新党日本HP) 極楽とんぼ
06. 2011年7月07日 19:33:04: PGiQcTP5Ok
国民の皆さん、税金、年金掛金、そして健康保険料(社会保険料)、介護保険料等等といかにももっともらしく体裁をつけた、「国家による公然のたかりピンハネ」に、いい加減気付いてください。日本では、いずれも真っ当に正しく使われないのだから、これらの取立ては明白に「犯罪」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/286.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年7月07日 19:33:09: qQRuevEb3k
 まあ、本来ならまともに検察と勝負すべきなんでしょうが、まともに勝負した結果がむりやり起訴されたり、抹殺されたりしてきた過去がありますから。
 森ゆう子氏は仲間と情報を共有して仕方なく脅迫という手法を取ったんでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本発言をめぐる奇妙な「空気」 (池田信夫blog) 真相の道
13. 2011年7月07日 19:37:00: uC8DKpjnU6
村井知事のほうがよほど部落顔でしょ。
マスコミは村井を恐れて松本龍叩きをやったといのが真相、池田ノブオは無知。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/309.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経済産業大臣は近く辞任するだろう (天木直人のブログ) 七転八起
10. 2011年7月07日 19:37:24: eJcwQUA9aU
海江田大臣は管首相から二度目の裏切りにあった。最初の裏切りは1000万個の太陽光パネルの設置、二度目は今回のストレステストである。一度目は許しても良いが二度目は黙認すべきではない。即刻辞任すべきであった。大臣が安全性を保証して再開の同意を得たのに、安全性が足りない、ストレステストが必要だと。海江田大臣を信じて同意にこぎつけた村長の面目は丸潰れである。今後、海江田大臣とは交渉しても意味がない。管首相と直接交渉するしか無い。子供の使いをした海江田大臣は責任をとって辞任して抗議すべき絶好のチャンスを逸してしまった。誠に残念である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/315.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞) 
民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110708k0000m010031000c.html
毎日新聞 2011年7月7日 19時15分

 民主党の鳩山由紀夫前首相のグループは7日、国会内で会合を開き、幹事長に松野頼久元官房副長官、事務局長に米長晴信参院議員を充てる新役員人事を決めた。役員交代は先月30日に会長に復帰した鳩山氏が主導。松野、米長両氏は小沢一郎元代表に近く、次期党代表選に向けて小沢色を強めた。

 鳩山氏は会合でのあいさつで「菅(直人)首相がレームダック(死に体)になっている。長引けば民主党だけでなく日本がレームダックになってしまう」と述べ、菅首相の早期退陣を重ねて求めた。鳩山氏は次期代表選について「小沢氏が選ぶ候補を応援する」と漏らしており、小沢グループとの連携を深めている。

         ◇

鳩山グループが役員人事決定、親小沢色強める
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110707-OYT1T00933.htm?from=main4
2011年7月7日19時12分 読売新聞

 民主党の鳩山前首相のグループ(約40人)は7日の会合で、鳩山氏の会長復帰に伴い、松野頼久元官房副長官を幹事長、米長晴信参院議員を事務局長にする役員人事を決定した。

 松野、米長両氏とも小沢一郎元代表に近く、同グループは「親小沢」色を一段と強めることになりそうだ。

 鳩山氏はこの日の会合で、「マニフェスト(政権公約)をいかに実現させていくか。原点に戻って行動することが肝要だ。協力をお願いする」と述べ、グループの結束を求めた。

 鳩山グループでは菅内閣不信任決議案に対し、鳩山氏が一時は賛成の意向を示したにもかかわらず、前会長の大畠国土交通相や前幹事長の中山義活経済産業政務官らが反対論を唱え、メンバーの足並みが乱れた経緯がある。松野氏は、新役員就任の条件として党代表選などで鳩山氏と同一行動を取ることを求め、鳩山氏の求心力を回復したい考えだ。実現すれば、自民党に比べてメンバーへの統制が緩いとされる民主党のグループでは異例の対応となる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相 事件 : 今の政府は 利権でも何でもなく、単に人格が極端に低かったのだ! [ 武田邦彦(中部大学)] 純一
28. 2011年7月07日 19:46:05: MWlAI8z46A
柳沢伯夫元厚生労働相は2009年衆院選静岡3区に立候補したが「オンナは産む機械だ。装置の数は決まっているから、あとはひとりあたまで頑張ってもらうしかない。」という世紀の大失言を言い放ち、見事に落選した。

松ドラの今回の失言が、菅降ろしの捨て身のパフォーマンスを目的としているとは
到底思えない。政治家は落選を極度に恐れる。こんな放言をしていては、次の衆院選福岡1区で自民党の遠藤宣彦に大敗し、中洲で恥を晒すだけである。

>>27は阿修羅で人様をバカ呼ばわりする前に、物事をいま一つ多面的に観察するよう勧める。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/276.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 宮城県知事 村井嘉浩の卑屈 と 地方主権 ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
04. 2011年7月07日 19:48:51: TLILIpgF3A
同感です。

あの場面、そして翌日のマスコミにすり寄った物言い。
村井嘉浩知事は「ぶりっ子」お子ちゃまと見た。
県知事選挙がないのをいいことに、この男はなにをしようとしているのか。
<野村総研>のことは初めて聞いたが、かねてよりソフトバンク孫社長とは内密話があるという噂だ。

漁業や水産物加工業(それは宮城の命綱だろう)を一手に我がものに牛耳りたいのだろうが、たとえ水産特区の成功例が長崎にあっても、東北はまた特別さがあるはず。地元の関係者たちから逃げずにもっと話し合う機会を作るべき。村井の命とりになるか。所詮村井の故郷ではないのだから、人の褌である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/324.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
11. 2011年7月07日 19:50:37: rWmc8odQao
おつかれさま。
汗はかかずに手柄は横どり、苦しくなると「自分の責任ではない」という上司につかえてたいへんでしたね。
一兵卒になったら小沢派にいらっしゃいませ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:前田元検事ら証人申請へ 指定弁護士意向 (毎日新聞)  赤かぶ
15. 2011年7月07日 19:51:06: ExLGC2dlPk
前田元検事を呼んだ方が面白いです。
小沢さんの弁護士である広中さんも、反対尋問できますから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/300.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年7月07日 19:53:06: tTrD7tBRQs

日本と北朝鮮とアメリカが魚の腐ったような猿芝居を繰り広げている。
小泉純一郎と金正日とジョージ・ブッシュというトッチャン坊や2世の
絵に描いたような3大クルクルパアを操って
軍事利権の拡大を図っているのである。

子供騙しの煽りに乗せられて
「国を守るためにナンボでも金を出しちゃる」
などというオメデタイ国民がいるのだろうか?
Potechin!!
http://www.youtube.com/watch?v=BohgsCuc9l8

北朝鮮がミサイル発射や核実験を行った翌年には、
米国からの援助が増加。
(春名名古屋大学院教授)日G09・4・9
http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
自民党内閣支持率が下がると、北朝鮮壷売り軍部は詐欺騒動をやらかす。
テポドン1号が日本を飛び越した1998年8月直前の小渕内閣は、支持11.6%、不支持88.4%。
ノドンを飛ばした1993年5月は、宮沢内閣の末期でやはり10%ちょとの支持率。
さらに、2006年7月に7発の発射実験をやらかしたときは、
史上最高の支持率を誇った小泉内閣が40%くらいまで急落していた。

これを当然と言うには、あまりにも当たり前。
日朝壷売り軍部は兄弟なんだから・・・。
北朝鮮の核施設開発への技術提供をしたのは スイスに存在する、核施設開発企業ABB.ltd.
ブッシュ政権の軍産部門担当、ラムズフェルド長官は2000年から この核施設開発企業の役員だったことが暴露されている
http://money.cnn.com/magazines/fortune/
fortune_archive/2003/05/12/342316/index.htm
同時にラムズフェルドは1998年、米連邦議会の嘱託による超党派の「弾道ミサイル脅威評価委員会」 (ラムズフェルド委員会とも呼ばれる)で委員長を務め米国本土ミサイル防衛(NMD)の報告書を提出、戦略ミサイル防衛構想を推進した安倍晋三は、このマッチポンプ商売(MDミサイル防衛)の日本側営業担当であった。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-558.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/325.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
12. 2011年7月07日 19:55:12: UTHfx4sDzg
 無責任な菅直人に歩調を合わすと結果は、責任を取らされ辞任となる。
菅直人は「先に言った事などを直ぐ取り消しても全く痛痒を感じない」と言う、異次元な発想の人格だ。
こんな輩を信じるのが間違いのもと。
 菅直人は、朝鮮半島関連の政治資金問題が露呈したので、本人の意思とは関係なく辞任せざるを得なくなった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」が強まる裁判情勢 何が目的だったのか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
16. 2011年7月07日 19:57:37: fxGXBqv3no
第七艦隊だけでいいと小沢さんが言った次の日に大久保さん逮捕。これがすべて。
後はマスコミに小沢さんは悪い人と朝から晩まで言わせる。普通はすぐに政治生命を断たれるがやはり小沢さんはすごい。手足をもがれながらもまだ生きている。
アメリカに洗脳されたやつらの執拗な攻撃が未だにつづいているが、菅の失脚とともに消えるだろう。しかし、アメリカは恐ろしい国だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/245.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] “やり放題”菅に掟破りの報復を!不信任案ふたたび (zakzak)  赤かぶ
13. 2011年7月07日 20:02:12: zsS73np1wE
10さん、も一度、06さんのように、内閣不信任案を提出し、「キチ菅が解散・総選挙で、民主党(小澤派)を壊滅させる」以外に、方法はあるでしょうか?

>会期中に同じ議案を2度は扱わない「一事不再議」の慣例について、西岡氏は「俗>論だ」と語った。 (2011/07/07-17:08)

石破政調会長は、「内閣不信任決議」提案できる」と言い、「一事不再議を法文化してないのは、重大な例外が出た時、動けないのは困るからだ」と説明。罠かも?
難題は、菅をもう一度、内閣不信任決議で引きづり降ろした後、反菅民主党議員がどうするかだと思います。
2011.7.7、海江田経産相が参院予算委員会の答弁で『辞任』をほのめかした。松本前復興相、次は経産省、そして…菅以外誰もいなくなった? そんな「戦略もある」のではないですか。見っともないですが、日本滅亡よりはましと思います。菅はそれでも、「恥を感じない鉄面皮か」、ぜひ試してほしいです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/314.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
49. 2011年7月07日 20:03:56: biI04LBfHM

≪参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた≫

はぁ〜〜?

どこが?

歳のせいだろうか?

                59歳


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年7月07日 20:05:08: tTrD7tBRQs

今回の大惨事を引き起こした真犯人は財界中枢の東電、財界に飼育された官僚群、腐敗を極めた自公政権などからなる腐った巨大システムである。
http://www.youtube.com/watch?v=BohgsCuc9l8

財界中枢の東電、財界に飼育された官僚群どもの積年の重犯罪を、
菅がどうとか、小沢がこうとかなどと政権の不手際に矮小化する意図的な動きに国民は騙され利用された。
腐り切った日本財界を中心とした巨大な利権システムを守るため、番犬メディアは隠蔽に必死である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatuhanzai01.htm

検察がマスコミと共に組織を挙げて、
政権交代という国民の意志を叩き潰しに掛かって来たのは何故なのかという問題である。
東西特捜部やマスコミを自在に操り餌を投げ与えて鳩山・小沢・菅のトロイカを叩き降ろした「犯罪者達の日本構造」を追求しなかった。
そればかりか、
今も、小沢叩きや菅叩きに無知で貧乏な国民が良い様に動員されている。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たからだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

国民対この犯罪者どもとのたたかいはこれからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 将来は良くなる詐欺 my.test.done
01. 2011年7月07日 20:05:31: 0HWREZWYs6
>将来は必ず良くなる。今は痛みに耐えろ

というのは、

・死後の救済を得るため、功徳を積め。
・良い大学、良い会社に入って楽な暮らし。そのために勉強。

とも同じ。

人間の思考力を奪って家畜化する、宗教の罠。
その応用。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/308.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
13. 2011年7月07日 20:08:11: NPpbvjdRow
条約が有効なのは私にとって有益な間だけって事なのね、菅は。
嫁はんと一緒に福島原発で終生強制労働に加わってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表が、次期総選挙、自らの総理大臣就任を念頭に都道府県に秘書軍団を配置した 元引籠り
15. 2011年7月07日 20:11:48: fxGXBqv3no
1日でも早く菅をおろして、小沢さんに総理になっていただきたい。
3.の方に同感。政治は漫才ではない。特に国政は。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/233.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本バッシングを追い風に構造改革路線につきすすむ松下政経塾出身知事(世に噛む日日) 七転八起
09. 本野一言 2011年7月07日 20:14:32: Wf2ZrLP0uKwjM : utmJeaHpMo
今回の投稿者は何か行動を起こそうとすると、何かにつけてケチをつけるケチな人たちのようですね。
しかも殆どが松本氏の支持者?
あの傲慢な態度を見てか見ないでか、奇妙に松本氏に優しいですね。何か投稿者に違和感を感じ得ません。
特に05さん、思わせぶりが危ないといった途端思わせぶりな発言。
投稿者のレベルを疑いますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/270.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
50. 2011年7月07日 20:15:56: NRvAM7Ti0k
小沢裁判は悲劇だったが、我々は森ゆうこを発見した、
彼女の功績はわかる人はわかる。

マスコミのねじまがった姿勢は許されるものではない、
テレビは潰そう、
地デジ化は好機、民放を採算割れに追い込もう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK116] 明日の参議院予算委員会で答弁予定(参議院議員) 忍
06. 2011年7月07日 20:22:11: tTrD7tBRQs

資本というものの腐り切った本性を露にした会社の典型が東京電力である。
腐った資本が腐った政党を自由に転がすのは明治以来の我が国の伝統であった。
解体を擦り抜けた日本腐敗の根源である財閥は、戦前を遥かに凌いで、昭和・平成の軍需経済を犯罪的に拡大し続け、国家経済を乗っ取り、腐敗に膿んだ黴菌を国中に撒き散らして来た。
その一角で東電が放つ腐臭は圧倒的だったのである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin05.htm
★国民の命も財界に売る腐敗政党自民党が
東京電力からの献金と引換えに原発の緩い耐震設計を認可
不正続出の東京電力、役員半数超、自民に献金、2007年9月16日
★国民の命も財界に売る腐敗政党自民党が、
福島原発の定期検査の間隔を13ヶ月から24ヶ月に延長、2008年06月24日

自民党政治屋・石破茂の娘も
官僚・保安院西山の娘も東電に!
血税を奪われ続ける国民をナメ切ったズブズブの関係。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/321.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年7月07日 20:22:22: abSHgLIFWc
財界、官界、米国総出で菅を踏み潰そうとしているのが面白い。
もう、小沢のおの字もいわなくなった。www
これが政治家潰しのリアルな姿だ。菅もおそらく小沢の気持ちが今になって理解できはじめたことだろう。
こうなれば小沢に泣きついて、対策を練るしかないだろう。
もっとも、小沢はいい加減疲れているから、自分の方へ矢が降りかかる事態はさけるだろうが。
なんて、偉そうなことを言ってみましたが、一個人のつまらない妄想です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/325.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年7月07日 20:24:10: I9um8KtpTc
日本の総理も、ペテン師になってしまった。管直人とゆうばかのおかげで!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
51. 2011年7月07日 20:25:36: abSHgLIFWc
大事なことはこの事実をどうするかだ。
ただ、「わかった」だけでは何の意味もない。
告発なりなんなりのアクションを起こしてはじめて意味があるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK116] 西欧思想至上主義からの脱却は可能なのか 星と月
01. 天橋立の愚痴人間 2011年7月07日 20:28:11: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
月と星さん、今回は壮大なスタンスからの投稿文、大いに賛同します。

言われている西欧思想は、もっと突き詰めて言えば、アングロサクソン流と言うことになります。

彼等はキリスト教、民主主義を立てて動きますが、やって来たことは植民地争奪戦、侵略戦争です。
最近は、さすがに武力を前面に立てた侵略はやりませんが、金融至上主義を言った天下御免の印籠を片手に世界支配を企んでいます。

邪魔するものはイラク、アフガンなど、キリスト教に変わる国際世論と言うものをでっち上げ武力を行使しています。

近年世界を席巻している西欧文明とはアングロサクソン文明なのです。

これに対するに、パラダイムチェンジを計るに、仰るとおりアジアの多神教国で培われた文化を持ってすることは正解と思います。
温厚な多神教文化は何時も1神教の能動的な性格の前にやがて敗れ去ってきました。

ですが、これからは、先ず我々自身が、我々にあった生き様を見直すことで、足元を固めて、アジア文明を世界に喧伝することが必要かと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/327.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
14. 2011年7月07日 20:28:36: QmyrjoZuIs
空き缶はなぜ辞めない。
自分が無役になったらガードマンが居なくなる。
何時どこで襲われるか分からないと云う事を考えると恐ろしい。
チャウシェスクの様にならないとも限らない。
だから少しでも長く宰相の座にしがみついていたいのだ。

当然こんな奴は生かしておく価値が無い事も確かだ。
美食で太り酒で花の頭を赤くしているような奴は何時どこで襲われても不思議じゃない。
>>09さん、>>10さんならずとも国民みんなの願いだ。
一日でも早く総理の座を降りてくれ、それよりも国民みんなの願望は
「この世から早く消えてくれ」なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年7月07日 20:32:03: wSth0n7tPI
森ゆうこ議員さんは最善を尽くした。小沢さんが悪党たちに{官僚。大手メデイア11社や通信2社。既得権益勢力などに全く謂われのない{政治とカネなる「疑惑」デツチあげで追い落とされた」事実を追及し正義のために戦かつてくれたと感謝したい。それとウオルフレン著{誰が小澤一郎を殺すのか?}角川書店刊。が小澤さんを嵌めた悪党一味の背景を完膚なきまで剥ぎとつた。検察とメデイアら悪党が組み「異分子を抹殺」する非公式の日本の支配システム「フアシズムとナチズム」の正体を丁寧に解説してくれたことは大きかつた。小沢さんの有り得もしない何千万円の疑惑をデツチあげてメデイアが朝から晩まで年余にわたりギャアギャア騒ぐ間に「福井原発は小出さんや吉井さんや廣瀬さんが廃炉にせよと何年も言つていたのだからメデイアがそれをキャンペーンしていれば、福井原発の放射能地獄は防げたし何十兆円の被害は防げたはずだ。それを反核。反原発の学者、専門家、市民の的確な指摘を無視し逆に冷遇し迫害し弾圧した。小沢さんへのやり方と同じやりかた「マフイアのリンチのようなこと」を小出さんらに国家がやつて来たのだ。日本の真の民主化が必要な所以だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
15. 2011年7月07日 20:33:25: QmyrjoZuIs
狂人は罪に問えない。
とするならば、後は精神病院しか無い。
松沢病院部屋空いてますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
52. 2011年7月07日 20:34:10: 80j2PFziMY
現在日本で、生育継続する人間ほど、人類史上最悪級の不幸群&悲劇群はない?〜、“レベル8の核汚染群の被害群の実証群をもって、“核被曝SOS万民は、5〜10か月頃から、否応なく、次々と実感していくことになるのでは?〜、

ri得実
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
53. 2011年7月07日 20:37:32: fTBj2QZiZM

森さんは的確に政治家の原点を踏襲した活動を地道にしていると思う。
そして「第二、第三の森さん」 いや「小沢さんの言う政治の原点に回帰する政治家」がこのあと続々と出て来る。

最新ニュースで見落とせないのは次の2本だッ

________

■橋下知事「消費税率、大阪独自に決定」条例化検討を指示.
産経ニュース。2011.7.7 14:00 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110707/fnc11070714050010-n1.htm

大阪府の橋下徹知事は7日、
「消費税は条例で決めるという新しい枠組み(作り)
を部局に指示した」と述べ、府独自に消費税の税率などについて決定できる仕組みが作れないか検討することを明らかにした。
橋下知事は、
「国は消費税の税率を上げることはできない」
と予想したうえで、消費税をめぐって
「地方が自分たちで決断できる」仕組みが必要と主張した。


■「時期が来たら責任取る」 玄海原発混乱で海江田経産相が辞任示唆
2011.7.7 12:07 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110707/plc11070712090017-n1.htm

海江田万里経済産業相は7日の参院予算委員会で、九州電力玄海原発の再稼働をめぐる混乱を受け「いずれ時期が来たら、責任を取らせていただく」と述べ、辞任を示唆した。
____________


蛇足★
この小さな短い最新ニュース2本は、このあとの日本政治の動きが決定的な方向に向かうことを示している。この流れは誰も止められない。

中央政府の崩壊と地方自治の台頭。
小沢さんの言ってる「政治の原点に立つ」ことに、みんな気づいて来たんだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の「推定無罪」を否定して、党員資格停止処分した岡田克也幹事長らは、日本国憲法に違反した(板垣英憲) 判官びいき
37. 2011年7月07日 20:37:50: zxRwWYtUnA
36さん、激しく同意。

カキコミを読んでいると、スレに「小沢」とあるだけで湧いて出るいつもの朝鮮差別蛆虫がまた湧いていたのでうんざりしたが、良識ある阿修羅の皆さんが駆逐してくれていて、スッキリした。有難う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/160.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相公邸に20人招待の菅伸子夫人 寝室で首相のブリーフ披露/ここは居心地がいいのよ。出たくないわNEWボストセブン gikou89
07. 2011年7月07日 20:38:23: Kx9laFN81Q

死ねばいいのに!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/322.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
41. 2011年7月07日 20:42:57: TuoNVXVrVg
菅を支持するなら鼻なんかつままないで支持しな。どっかにいいわけを用意するところは菅と共通。菅が良くないのは菅が関わるもの、事、人の運気を悪くすること。それは本性が邪悪なので、脱原発とか言っても、菅が関わると不幸な方向に向かう。愛ある鳩山さんの方がいいに決まってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべき : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
35. 2011年7月07日 20:44:12: qmQEdRyMig
>>24殿。
>。ヨ悪党的毒をもって、この偽善の世を改革する意味」と解釈する。
まさに、仰るとおりですね。

『悪党』という言葉のイメージはなるほど良いものではありませんが、
ここで使われている『悪党』は、世間一般に言われるものではないようです。

佐藤優氏は楠正成を指して『悪党』と表現していたと記憶しています。
氏によると「悪党」とは、既成権力に対抗する強い武士の集団のことだそうです。

 【佐藤優の眼光紙背】小沢一郎が『平成の悪党』になる日
   http://news.livedoor.com/article/detail/4799091/

佐藤氏と親しい石川議員が小沢さんをこの文脈上で『悪党』と呼ぶことは大いにあり得る事でしょう。

世間一般向けに発刊される書物の題名として考えると、要らぬ誤解を招くことも考えられますが、それは織り込み済みでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/243.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本発言をめぐる奇妙な「空気」 (池田信夫blog) 真相の道
14. 2011年7月07日 20:45:56: MWlAI8z46A
小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog)
--------------------
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html
投稿者 真相の道 日時 2011 年 6 月 03 日 19:00:18: afZLzAOPWDkro
コメント:
01. 2011年6月03日 19:05:58: BSZLL2M15c
小泉純一郎賛歌ですか。はっきり言います。「アホ・バカ」

17. 2011年6月03日 20:55:05: XWdUOFnvI2
池田は又もバカの中のバカであることを証明。誰かこいつを黙らせろ。

35. 2011年6月04日 15:10:35: 7VecH0QI7Y
池田信夫はくずだな。
----------------------
小泉純一郎と池田信夫の礼賛者にしてネオコン市場原理主義者の「真相の道」。
家族団欒の中に押し入って割り込む、変なオジサンのような違和感がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/309.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせメールは経産省九電一体の仕業 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
11. 2011年7月07日 20:46:02: SEG0FtGR5A
って事は、海江田が一番の黒幕か?
海江田ー!
悪いね〜、菅が増税に言及したとき真っ先に「菅さんが増税に言及した事は正しい」とわざわざインタビューで一番乗りのコメントしたしね。

玄海原発の九電と同じ穴の狢で結託して原発再稼動賛成の偽メールは出させるし、菅はあく代官だけど海江田は人の皮をかぶった悪魔だわ!

6月7日に、海江田の名で「平成23年福島第一原子力発電所事故を踏まえた他の原子力発電所におけるシビアアクシデントへの対応に関する措置の実施について(指示)」という通達が、各電力会社に出された。

その指示の内容は、次の5点。

1.中央制御室の作業環境の確保
2.緊急時における発電所構内通信手段の確保
3.高線量対応防護服等の資機材の確保及び放射線管理のための体制の整備
4.水素爆発防止対策
5.がれき撤去用の重機の配備

つまり海江田は安全が確認されたから玄海原発は稼動させてほしいと言っておきながら、シビアアクシデント〔甚大(重大)事故〕が起きる事を想定して他の原子力発電所におけるシビアアクシデントへの対応に関する措置の実施について(指示)」を出しているのである。
海江田のこの指示は決してシビアアクシデント〔甚大(重大)事故〕が起きないようにする為の指示ではない。
あくまで〔甚大(重大)事故〕が起きた時の対応の指示である。
つまり事故を想定しているのに、安全が確認されたので稼動させてほしいと嘘を言っているのである。
ひとたび事故が起きれば、佐賀県は第二の福島である。
福島の風向きはどちらかと言うと海の方向に流れた分が結構多かったが、佐賀の玄海原発が事故になれば佐賀から東に一直線に日本を横断するだろう。
おそらく日本は今度こそ壊滅するだろう。
海江田は事故が起きるかもしれない事を分かってやっている事はこれで明白だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/299.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 危険な菅直人の性格…政治が性格で語られる悲劇 (稗史倭人伝) pochi
08. 2011年7月07日 20:47:20: uS9immgirM
地元では以前から異常な家族、家庭うという評判だった。
息子もおかしい、と。何より奥さんがおかしいと聞いていたが、今週の週刊ポストにも夫人の異常な権力欲が報じられている。真実でないことを願うばかり。
毛沢東夫人の江青とかいう大変なのがいて無数の人民を死に追いやった。和製江青になる可能性なきにしもあらず。女にも権力欲の強いのは一杯いる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/597.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
16. 2011年7月07日 20:47:58: Kx9laFN81Q

松沢病院では、○泉元総理が入院していた部屋を、総理記念室として空けていますよ。 いつでもどうぞ。

…老人の妄想です…


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK116] 国政選挙に対する素朴な疑問
 皆様、私の疑問を解消してください。
国政選挙(衆院選挙・参院選挙双方)なんですが。

 私達は投票用紙に候補者名あるいは政党名を書いて投票しますよね。
けど、私達の書いた投票用紙が正確に集計されて、当選者が決まってるんでしょうかね?
 どうも、私は投票用紙が集計されているんではなくって、選挙前から、「誰かの意向」で当選すべき人間が決められていて、有権者数×投票率で割り出した概算投票総数を適当に按分計算しているだけではないかと思うんですがね。

 どうでしょう?

 「誰かの意向」で、どのようなストーリー(どの政党が勝つか等)にするかを決めておいて、マスゴミがこれでもかこれでもかと、そのストーリーを報道しまくって、それに相応した結果になれば、誰もがころっとだまされることは十分可能だと思うのです。

 何でこんなこと言うかと言いますと、本当に私達の投票の結果が反映してれば、少しはまともな国会議員が居ても不思議じゃあないのに、衆参あわせて約720人の議員が居て、まともに有権者の声を、そして有権者の意向を反映しようとしている議員は皆目見当たらないからなのです。

 国会は「誰かの意向」で選ばれた三文役者にも満たない奴らの演じる「メロドラマ」にしか過ぎないようです。

 私の素朴な疑問に応えてくれる方、居ませんか?
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
46. 2011年7月07日 20:52:29: ssUOH9y0Qg
■立花隆、利権グループから情報を得て作文し田中角栄抹殺を先導した。

今、小沢さんを座敷牢に閉じこめようとしている。

今も引き続き裏金をもらい続けているのか。

しかし、昔と違って今はネットで事実情報が拡散される。

立花隆が冤罪捏造拡散装置であることがばれている。

また、田中角栄さんの悲劇に学んだ強い男小沢一郎が相手だ。

勝てるか、立花!

失せろ、立花!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
17. 2011年7月07日 20:54:52: uS9immgirM
菅に、耐えに耐えた挙句じゃないか。まともな人なら離れると思う。
海江田さんはまともなんだと思う。早く辞めて、他の閣僚も次々辞めてほしい。
江田は残るだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 栃木県の某学校、台湾人留学生だけ震災補助金支給を拒否 sci
04. 2011年7月07日 20:58:25: Kx9laFN81Q

どこのなんというバカ学校だ? バカ校長(理事長?)は誰だ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/281.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK116] 証取委が強制調査 経産省幹部にインサイダー容疑 担当したエルピーダ再建公表前に株で数百万儲け=@(ゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/131369
2011年7月7日 掲載

 証取委が強制調査 経産省幹部にインサイダー容疑


 担当したエルピーダ再建公表前に株で数百万儲け

 経済産業省の現職キャリア官僚にインサイダー取引容疑が浮上した。
 09年、経産省の審議官として自ら関わった半導体大手メーカーの再建計画が公表される前に、同社株を不正取引していたとして証券取引等監視委員会の強制調査を受けていたことが分かった。
 強制調査を受けたのは、経産省幹部で、資源エネルギー庁の前次長(52)。リーマン・ショック後に経営不振に陥った「エルピーダメモリ」に対する公的資金を活用した300億円の資本増強案の政策決定に経産省の審議官として関与した。その再建計画が公表される前の09年4月、他人名義でエルピーダメモリ株を買い付け、公表後に値上がりした株を売り抜けて数百万円の利益を得ていたという。
 今年6月に受けた監視委の事情聴取で本人は容疑を否認しているというが、監視委は検察当局への告発を検討している。
 前次長は奈良県出身で東大経卒、審議官時は資源・燃料部長。資源エネ庁ではナンバー2。経産省が、強制調査後の6月22日に突然、大臣官房付に異動させたことから疑惑を持たれていた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/330.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」が強まる裁判情勢 何が目的だったのか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
17. 2011年7月07日 20:59:20: d7HEFMZ6sg
アメリカが恐ろしのではなく、日本の官僚、政治家が臆病で、アメリカのご機嫌取りを言われる前に実行するのではないのですか?外務省、財務省はアメリカの組織になりはてている。日本は戦後、今までずっとアメリカに支配された国である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/245.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. パルタ 2011年7月07日 21:03:06: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
菅内閣成立以来、政官財マスコミ、評論家、ネット右翼による
度し難い反動攻勢がかけられている。
「人気取りの延命策」なるものは一般人が言えばよいのだ。
人気取りとか延命策というのは実際には記者から見てその政策は正しいのかどうかが描かれていない。
否、その政策自体は正しい事が前提なのかも知れない。だが、実際にその一つひとつの政策がマスコミによって、
それが国民にどのような影響を与えるかをまともに考察しようとしいう姿勢がない。
これはファシズムではないのか。マスコミ、評論家には政府の政策一つひとつの国民への影響をしっかりと検証する必要があるはずだ。
ところが、菅内閣になってから「菅が辞めれば良くなります」としか言わないのである。
そんな無責任な事ってあるだろうか。言論ってそんな安いものじゃない。
小泉が、安倍が、麻生が、鳩山が、菅が辞めたから終わりなんてものじゃない。
経済は動き続け、社会の利害は動き続けるのだ。それを曖昧にして、何故今のマスコミは空手形を発行するのか?
本来、原発の停止や点検テストの問題は政局に絡めたり、菅一人のせいにするのじゃなく、もっと住民への雇用や安全への影響を考えないといけないはずだ。
自然エネルギーはどのように進めるか、発送電分離は正しいのか、
そのような国民的議論を封殺するのが菅おろしなんだ。
菅が辞めるから危険なのではなく、やめるやめないだけに全ての政策を還元して
思考停止するその発想が危険であると言っている。
今の言論状況はまるで戦時中みたいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月07日 21:05:56: txfDxGOXwI
当然だ。今までが緩すぎた。
資金援助など「いいとこ取り」する奴は派閥から追い出せ。
反小沢の牧野なんかいらないだろう。いかにも頭の悪そうな中山もいらないな。
松野、川内氏が入閣候補だな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月07日 21:05:58: NP73wt64gs
大畠国土交通相や中山義活経済産業政務官 海江田議員などは菅グループの工作員
早く出て行ってもらったほうが良いと思うが
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
42. 2011年7月07日 21:07:56: fTBj2QZiZM

駄文の見本ですね。


作家の悪い癖が全文に出ている。
おとくいの創作小説における自分の心情吐露を、そのまま政治と政治家を語ることにすり替えているだけ。

駄文です。
言い回しがうまいけどね。さすが

______
蛇足■こいうやからが、もっともらしく政治を語りだすと「本来の二流小説界は活気を失う」ことになる。この人「いまの時代が読めなくて小説書けなくなった」と言ってるだけじゃんか。しっかりしろ 全共闘くずれの駄文作家さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
03. パルタ 2011年7月07日 21:10:29: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
鳩山グループは何故鳩山政権が崩壊したか、しっかりと分析する必要がある。
鳩山内閣は一体何に包囲されたのか?鳩山内閣を追い詰め、叩き潰した力とは何だ?
その背後にあるものは何だったのか、である。
その考察なしには、鳩山辞任の時から一歩も前には進めない。
否、今日本の政治と言論はあの頃より更に悪質化、一体化し、
日本中がネトウヨ化するほど、どんどん反動化しているのだ。
鳩山はニセの愛国者の包囲網と闘えるか?右派の包囲網は決してあの時と比べて緩んではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
54. 2011年7月07日 21:10:40: s3NsGAAl9Y
12さんに同意します。

森さんに総理大臣をやってほしい。

私も最近そう思う。

見てみなよ。

国会議員の野郎連中を。

腹据わった人いますか。

森さんは、日比谷公会堂の来賓あいさつで

命をかけて闘うとおっしゃった。

あの時、この人は本物だ、と

直感した。

偏頗なき愛と誠を心底持っている方は

どんなことがあっても

ぶれない。

だからこれからも森さんには

今までと同じく歩んでほしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
43. 2011年7月07日 21:11:06: 0HWREZWYs6
松本は、危機を察するやいなや即遁こいて、虎口に捕われるのを避けた。
さすがにヤクザなだけあって、鼻がよく利く。見事なものだ。

一方菅は、燃え盛る炎の中で、さらにガソリンをかぶる様な事をしながら、
怯むことも無く不敵な高笑いを一面に響かせる、といった感じで、
もう変態すぎて理解不可能。まさにアンデット。

もう菅を直接倒すのは無理。
閣僚から崩していくしか無いと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相公邸に20人招待の菅伸子夫人 寝室で首相のブリーフ披露/ここは居心地がいいのよ。出たくないわNEWボストセブン gikou89
08. 2011年7月07日 21:11:19: y2UYF1WZ2I
格ははるかに落ちるし、靴も20足くらいしかもってないだろうけど、「日本のイメルダ」といいたくなるね。悪いけどこの夫婦はこれ以上恥晒して活きているくらいなら、誰かにポアしてむらった方が長い目で見れば本人のためかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/322.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 証取委が強制調査 経産省幹部にインサイダー容疑 担当したエルピーダ再建公表前に株で数百万儲け=@(ゲンダイネット) 極楽とんぼ
01. 2011年7月07日 21:11:58: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 金 ***


 しかし 世の中  金 金 金 

 我々団塊の世代は 金より ヤリガイの職業に就いたものだが

 そのすぐ後から 人生の成功者は 金を儲けた者となったね〜〜〜

 1. 理系の優秀な人材は 医者になったし

 2. 文系の優秀な人材は 弁護士や 銀行員 官僚になった

 ===

 そして ほとんどが 金で結ばれることになったわけだ

 その結果は 政治家に代表されることだろう

 ===

 確かに 金を儲けることは たやすい 能力のあるものは 雪だるまのごとく

 金を手にして さらに名誉を得て さらに 強くなり

 強い者が 手を結んで 弱者をいじめる

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/330.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年7月07日 21:12:27: CVpJ9ENNPU
脅迫?つかんだ真実の一端を公にしただけ。
やばいと思っている筋はそう思うかも。

森さん、ほんとガンバってる。

全部知っているのか、これからさらに追及するのか。
それはわからないけど。危険でもある。

石川さんの調書不採用も、森さんのアクションが
効いてるのかも。
まず、小沢さんの無罪を確定するのが先。

司法・検察の闇は深い。

小沢さんの呪縛をといて、そしてはやく日本の
民主主義確立の旗手として、擁立してほしい。
その下でなら、森さんは深い闇をもっと切り裂ける。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月07日 21:14:54: z72wqsQKSE
3月12日から3日間に生じたこと、福島第一原発1、2、3号機のメルトスルーで
この国は終了。後は残余のこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] (団体代表からの)借入金の不記載は有り得ない smac
14. 2011年7月07日 21:15:21: i7CGvypOTw
>>12
> 検察特捜部は全国から優秀(誰でも冤罪で起訴出来る)な検察官を掻き集め招集して莫大の税金と日数をかけて捜査したが、起訴に足る容疑が確定出来なかった。

>>11 にあるように、
特捜部はこの書類を重要な物証と考え、小沢氏が偽装工作に直接関わった上に石川氏から虚偽記載の報告を受けて了承していた時点で本人の関与は立証できると判断、東京高検と最高検に小沢氏立件への「ゴーサイン」を求めた。

しかし、検察のトップは起訴のハードルを上げ、証拠不十分なる名目で起訴しない決定をした。
これは明らかに小沢一郎に検察とどうぞ闘って下さいと言った鳩山由紀夫民主党政府の圧力の結果であり、「起訴に足る容疑が確定出来なかった」わけではない。
すなわち、「起訴に足る容疑が確定出来なかった」は真っ赤な嘘。

>>13
>  記載されなかった四億円は小澤氏の自己資金ですよ。

小澤一郎はあちこちに、沖縄でさえ不動産を持っていますが、政治家はそのような大金を何処から手に入れるのですか?
小澤一郎は不動産業も兼業しているのですか?

小澤一郎の巨額資産 小沢代表、保有資産31億円
http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/archives/271333.html
小沢氏の資金管理団体「陸山会」が都内など12カ所に保有している不動産に関しては、さきの通常国会で与党側から「何のために政治資金で不動産を買い続ける必要があるのか」「名義上、小沢氏本人のものとなっており、資産形成ではないのか」などと追及された。
 また、仮に小沢氏が死亡した場合、遺族が相続せざるをえず、「個人資産と何ら変わりはない」(自民党幹部)との指摘も出ていた。
■小沢一郎氏の政治団体(総務省届け出分)の資産
(1)陸山会             10億8055万円
(2)誠山会              1億3735万円
(3)小沢一郎東京後援会          2706万円
(4)小沢一郎政経研究会          2134万円
(5)改革国民会議          11億8354万円
(6)改革フォーラム21        6億9262万円
   総計              31億4246万円

※金額は繰越金(陸山会は不動産資産を含む)。(5)、(6)について小沢事務所は「関係団体だが、小沢氏自身の政治団体ではない」と説明


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/302.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権 (MSN産経)  赤かぶ
20. 2011年7月07日 21:16:17: I93K3ftoTo
カンが辞めなかったら 首を絞めるとか、

自分も辞表をたたきつけるとか、

頭を丸めるとか、

何か一つでも実行したことがあるのか?

石巻に帰れないのは 帰ってもだーれも こんな小僧っ子を相手にしてくれない

ということ。

そういえば、学校のプールにガソリンを備蓄すると言ったのも このバカか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/242.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心 (zakzak)  赤かぶ
07. パルタ 2011年7月07日 21:16:43: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>06
>財界、官界、米国総出で菅を踏み潰そうとしているのが面白い。
>もう、小沢のおの字もいわなくなった。www

そこはどう考えればいいのか。
小沢は許されて日米の権力と本当に和解したのか、
それとも権力は小沢に対しては一時的に矛を収めているだけなのか。
検察が問題化したので迂闊に手出しできない状況って事か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/325.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
47. 2011年7月07日 21:19:25: CyhpSl6eu2
検察審査会の議決が有効であろうと無効であろうとどうでもいい。
重要なことは小沢の犯罪事実と巨悪を根絶する民意だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
55. 2011年7月07日 21:19:29: vxoWRj2Xe2
森クンに陶酔しきった感のここに参加している皆さんには水を差すようですが、デッカイ調査権を持つ国会議員なら至極当然のこと。むしろ昨年の第1回目の段階で行動すべきだったんです。  そもそも検察審査は選挙権がある人から選ぶのであるから平均年齢は45〜50歳前後となるべきであって今回のような34歳というのは悪意を持った選定以外起こりえないこと。1・2回とも34歳なんていうのは江戸時代よりも程度の低い企み。マスコミもこんな単純な疑問も追及もせず ただカネ絡みということだけで感情むきだしの大衆に迎合するのみ。政治屋も毅然と反論すら出来ずに結局は成り行きまかせで何一つ知恵もなく仕事もせずに莫大な経費をムダづかい。これが我が日本のランクf以下の政治ゴッコです。
俺今 ヒマ潰しでコメント書いているが昨初夏から小学生の学級会レベルに見切りをつけているよ、多分新興国以上の国々も同じ反応です。(=見捨てられた日本)
まあー皆んなで仲良しゴッコでもしていてよ。俺は既に全く新しい、世界をリード出来る日本に向けてプランを着々と準備中で、こんなサイトには付き合ってられないよ。じゃーバイバイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK116] 支払いまでに 多大な犠牲と果てしない戦い 東京電力の賠償逃れ を許してはならない (週刊・上杉隆)
http://diamond.jp/articles/-/13022

【第182回】 2011年7月7日

東京電力、福島第一原発の事故は日本人の生活様式を大きく変えた。とりわけ福島県の人々の場合は、その生活観どころか、人生設計、人生観そのものに大きな変更を与えている。

 ようやく建てた一戸建てマイホームを苦渋の思いで、永遠に遠に手放さざるを得なくなった家族、楽しみにしていた友人らとの新学期をバラバラに過ごすことになった子どもたち、豊かな食材を使って料理することを楽しみにしていた主婦――。

 こうした何の罪もない、実に多くの者たちが、一企業の人災と、政府の無策と、マスコミの怠慢によって、見えない放射能の脅威と一生戦わざるをえない状況に叩き落されたのである。

 それは、決して金では償えない。だが、当面、償うとしたら金しかないのも事実である。


■第二次仮払金はわずか30万円で調整中  過去には原子力事故で泣き寝入りも

 今週、海江田万里経済産業大臣は、原発事故による第二次仮払金の額を一人当たり30万円で調整していることを発表した。

 すでに東電から住民に対しては一世帯あたり100万円の賠償金が支払われていた。ところが、世帯あたりの配分は不公平だとして不満が渦巻いていた。当然すぎる不満である。

 そこで、政府・東電は、ひとり当たり30万円の支給に踏み切ったのだが、そもそも、それでもあまりに低額にすぎる。

 放射能で家を汚染され、平和な生活を奪われ、自らの身体も低線量被曝と戦わなければならない住民からすれば、物理的にも精神的にも、到底、納得のいく金額ではないだろう。

 原子力損害賠償法では、大地震や戦争など、未曾有の震災などに対しては事業主の免責が認められている。仮に、免責となった場合、総額1200億円の支払いで済んでしまう可能性もあるのだ。

 東電はそうした賠償逃れを企てているふしがある。なぜそういえるのか。それは、「原子力ムラ」にはれっきとした前科があるからだ。

 1999年、茨城県東海村のJCOの放射能漏れ事故の際、東海村やその周辺自治体の住民には一時見舞金が支払われた。一世帯あたり100万円、今回と同じである。

 ところが、その後、損害賠償交渉は遅々として進まず、結局、そのままお茶を濁されている住民が多いという。風評被害で商売を奪われた当時の茨城県民は、結局、泣き寝入りを余儀なくされているのだ。

 そのうちのひとり、茨城県常陸太田市で商売を営む女性経営者のひとりはこう嘆く。

「ちょうど新規事業を立ち上げた直後にあの事故に見舞われました。常陸太田は、放射能被害がまったくなかったにもかかわらず、風評でやられました。客は途絶え、結局、その後、不渡りを出すことになりました。損害は数億円に上りますよ。途方に暮れたものの、それから10年懸命に踏ん張ってきました。その間、支払われた賠償金は、最初の100万円だけ、たったの100万円ですよ。そしてようやく借金を清算できたと思った矢先にまた原発事故。本当に死ぬことも考えましたよ」

■金では解決できない 健康被害への賠償

 損害賠償請求はこうした経済的被害に留まらない。むしろ、深刻なのは健康被害に対する賠償の方だ。

 過去の公害裁判などでもわかる通り、賠償金支払いまでには長い年月と、多くのものを犠牲にする果てしない戦いが待っている。その戦いに傾ける労力は膨大なものになる。

 そして、賠償金を得るにはうんざりするような長い戦いが待っているにもかかわらず、納得のいく結果を得る住民は皆無だといっていい。

 なにより、健康被害への賠償は金で解決できるものではない。とくに子どもたちに発生する放射能障害への賠償は、何億円もらおうと親としては納得できるものにならないのだ。それは、普通の人間ならば当然の感覚といえる。

 内部被曝の恐怖は日に日に拡大している。福島の住民は、決して晴れることのない不安を抱えながらの生活を余儀なくされている。

■福島の母子たちの心配、不安、絶望の声

 現地取材を繰り返し、自由報道協会のメンバーでもあるフリーランスの田中龍作氏は自身のブログ「田中龍作ジャーナル」に次のように書いている。

〈子供の体調を心配する母親の思いが東京まで足を運ばせた。東電・福島第一原発の事故により被曝した子供たちのための健康相談会が23日、港区芝公園で行われた(主催:こども福島情報センター)。

 母親と子供たちを福島から招いたのは「アースデー東京タワーボランティアセンター」。母親に手を引かれた子供18人(ゼロ才〜8才)が医師の問診を受けた。

 母親たちの心配は尋常ではない。事故発生以来、3ヵ月以上経つが、事故収束のメドは立たず、原発からは絶えず放射性物質が撒き散らされているのだから。文科省が校庭の放射線の許容量を20mSv/年としたことも親たちの不安と怒りを掻き立てた。

 不安は溜りに溜まっているのだろう。問診は短くて15分、長い母子は40分にも及んだ。

 福島市内でも最高レベルの線量が測定される小学校に子供(小3)を通わせる母親に話を聞いた―。

「目の下のクマが気になる。先月末に鼻血と下痢があった」。母親は問診前、我が子の体調をこのように話した。

 小児科医の問診を受けること、20分あまり。母親は目を赤く腫らしていた。「医師からは『(福島に)戻るな』と言われた。『住み続けると19才までに発ガンする可能性がある。早ければ1年後に発症する』と言うことだった」。

 すぐにでも避難したいところだが、この母子には簡単に福島を去れない事情がある。夫(父親)は地方公務員で家のローンが残っているからだ。

 家族ぐるみで他県に移り住めば収入はなくなる。夫が福島に残れば、家族は離れ離れになる。「もう絶望的」、母親は肩を落とした。多くの家庭は同様の事情を抱えている〉
http://www.janjanblog.com/archives/44310

 良心的な小児科医たちは、25年前ソビエトで起こったチェルノブイリ事故の教訓に従い、できるだけ真実を伝えようとしている。それが、一時、母親を悲しませると知っていてもだ。

■親は子どものために何ができるか? ―― 小児科医からの助言

 そのうちのひとり、子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク代表の山田真医師に、筆者がMCを務める番組「ニュースの深層」(朝日ニュースター)の中で聞いた。

 果たして、子どもたちの口に入る食事はいまのままで安全なのか。政府やマスコミの謳う「地産地消」については、福島県も同様に受け止めていいのか?と。親たちに自己防衛の方法はあるのか?

 山田氏の回答は、きわめて簡単なものだった。

「福島の子どもたちには、できるだけ福島から遠い産地のものを食べさせるようにしてください。汚染されている可能性のある飲み物、食べ物は60歳以上の大人が食べるようにしてください。そして3月11日からの行動記録をできるだけ詳細につけてください」

 この発言はけっして大袈裟なものではない。福島第一原発の事故を受けて、チェルノブイリの現実を知っている者ならば、誰でも同様に講じている措置にすぎない。

 とくに最後の記録保全は、母子の健康を守るための必須事項だと山田医師は強調した。それはこれから始まるであろう長い賠償金裁判のための最強の武器にもなるだろう。

 「とにかく記録を残すこと」、それがまず、親が子どもたちのためにできる最低限の事項である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/331.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 証取委が強制調査 経産省幹部にインサイダー容疑 担当したエルピーダ再建公表前に株で数百万儲け=@(ゲンダイネット) 極楽とんぼ
02. 2011年7月07日 21:27:30: 8rNCXQYiW2
総理はペテン師、大臣はヤクザ、官僚は詐欺士。マスコミは大嘘つき。国民は愚民。いまこそ国民が目を覚まして冷静に愚民から脱却しよう。まず、NHK受信料不払い・新聞不買から始めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/330.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせメールは経産省九電一体の仕業 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
12. 2011年7月07日 21:29:03: bSF63Ap7tY
日本の原子力発電所では、「自己制御性」を有しており、
様々な制御システムや原子炉格納容器の設置など、
安全設計上、万全の対策が取られており、
また、運転員は十分な教育訓練を受けるとともに、
厳重な運転管理体制のもと発電所の運転をおこなっています。
チェルノブイリと同じような事故が起きることは、
日本では考えられません。

http://www.kyuden.co.jp/notice_sendai3_faq_safety.html#
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/299.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人、小沢派の平野達男を復興相に起用 単なる人手不足、それとも… (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2011年7月07日 21:29:25: aldVWAnEVg
取材してないのに報道する
まさにマスゴミ
安住といい他の腐れ幹部。いまさら何をとしか
お前らが支持したのが空き缶だろうが
松下政経塾は文句だけごりっぱ
これだけは腐れ黄門に教育されたのかね
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/274.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年7月07日 21:30:23: G9QpQfwziM
> 恐らく森はブログで最高裁、検察に脅しを掛けたのだと思う。
> 最小の説明で証明を語るだけで、あちらの連中には十分伝わる。あ、やられたなと思わせるだけで十分なのだ。

この見方には到底同意出来ない。
何故に、森さんは脅しを掛ける? そんな権謀術策は森さんに似合わない。
正々堂々と不正をこれからあばくだろう。
何でやられたと思わせるだけで十分なのか? 悪い奴は罰せられなければならない。

何でこうも穿った見方をするのだろう。普通にまともに対処していくことが大事だと分からないのだろう。これがこの事件の教訓だと思うのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
44. 虎丸花蜂 2011年7月07日 21:32:25: ZoHfPWCwONHuo : 3J42CbA00M
リンク先を確認すれば分かることですが、これは6月24日の矢作俊彦氏による一連のツイートを纏めたものですので、一つの文章とすると不自然な部分もあると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK116] 国政選挙に対する素朴な疑問 鴎
01. 2011年7月07日 21:32:32: cr3rp4IiFA
面白い!
もう少しひねったら映画に出来るストーリーです。
感心した。
そんな事があっても不思議ではないと思えてしまうから情けない現状だね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/329.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 証取委が強制調査 経産省幹部にインサイダー容疑 担当したエルピーダ再建公表前に株で数百万儲け=@(ゲンダイネット) 極楽とんぼ
03. 2011年7月07日 21:37:52: 5Jqjo7V26M
>我々団塊の世代は 金より ヤリガイの職業に就いたものだが

 そのすぐ後から 人生の成功者は 金を儲けた者となったね〜〜〜

自分らの世代は正しかったと思いたいのだろうが、それをいうために他の世代を
責めていることに気付いて欲しい、他の世代から見ると、金金金の世の中をつくった張本人こそ団塊の世代そのものなのに、

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/330.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
56. 2011年7月07日 21:39:29: u2ePNmbvKo

森ゆうこ議員は仕事できる。
国会議員のリサーチで真実があきらかになるものです。

鈴木宗男さんの「国会質問主意書」2140本の金字塔に匹敵する。

そういえば、小沢一郎さん「政倫審」に呼ぼう、ということが
あったね。いったい何訊くつもりだったの?

お笑いだね!「検察審査」が怪しいのにね〜
おい、岡田幹事長、わかっているかい。
ネットなど参考に読むわけないか〜(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
57. 2011年7月07日 21:41:24: yxstEvnWG6
>>55

全く同感。

ちなみに、七転八起氏は小沢内閣待望論氏に次いで堂々の殿堂入りを果たしました。
お知らせ板に出てた。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK116] 「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権 (MSN産経)  赤かぶ
21. 2011年7月07日 21:41:47: u2ePNmbvKo

安住は好きだよ〜
いや、安住紳一郎だよ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/242.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110707


 宮城県知事の村井が元自衛官の松下政経塾上がりだとは。とに角、松下政経塾と言えば、前原がまず頭に浮かぶ。村井が前原と相当に近い関係にあるらしい事が分かって、松下政経塾に対してある意味決定的に印象を悪くした。
 前原個人の問題ではなく、松下政経塾というものにメスを入れなければならんのではないか。小さな存在の間ならいざ知らず、前原が沖縄問題でも何でも決定的な立場に立つ事もあった訳で、ましてや総理大臣の可能性もある訳で、松下政経塾なるものにもっと深い疑念の思いを持ちながら見る事も必要だろう。

 私は松下政経塾なんて基本情報以外全く知らない。国民の一般常識と知識しか持たない。その中で考える。別にいいと思う。

 この塾から国地方の政治家が沢山出ているのだろう。宗教団体からも出ている位だから、別に悪い事とは言わないが、国民の一般常識から批判しなければならないと思う。

 批判の根本には何と言っても、松下政経塾の「生計」の部分がある。この塾は大企業松下電器産業、今は改名してパナソニックとかになったようだが、そこからの資金で生計を立てているのだろう。もしかしたら独立採算とかの線もあろうが、誰が見ても松下のおんぶにだっこは間違いなかろう。日本を代表する大企業の上に成り立っている塾から政治家が全国に派遣されて行く訳だ。派遣じゃないと思うが、一般国民にはそんな風にも映るし、大きく間違ってはいまい。

 そんな事でいいのか?? 重大な疑問が湧くではないか。日本の政治が大企業に買い占められるのではないか。前原、村井と明らかに1つの方向性を持った政治家を生産していく。気色悪い連中だ。
 この連中に最も欠落しているのは「小沢的なるもの」だ。政治家を政治家たらしめるヒューマンファクターがごっそり抜け落ちている。
 大企業の上に生計を立てている訳であるから、実利優先は当たり前だ。松下幸之助くらいの大人物なら元々のものが備わっているだろうが、塾に入ってくるような連中なんてのは、そんなもんが無いから入ってくるのだ。入る時の動機からして実は卑しい。前原を見てると本当にそう思う。村井もなにかこう表面がつるっとしたような部分が前原に似ている。作られた政治家というのだろうか。規格品として生産された政治家という感じがある。

 こんな連中に国政や県政を委ねていい訳があるまい。表面的にはテキパキ仕事をこなすだろう。前原はそれもできないようだが。問題はどの方向に政治を持って行くかという点だ。

 前原も村井も米に目が向いている。大企業松下の上に生計を立てている塾は対米従属政治家を生産する。経済的には大企業優先、大企業第一。当然であろう。これらは霞ヶ関政府の政治に他ならない。
 村井は被災地復興を野村総研と一体でやっているそうではないか。

 東大法卒も松下政経塾も、もうダメなのだ。この連中は実は規格製品でしかない。体制転換などには最も向かない。旧体制規格品だ。

 阿修羅言論はこういう規格品政治家を徹底批判する所にこそ本来的価値がある。松下政経塾なるものはもう時代遅れなのだ!!
 そういう批判をビシバシやらなくてはならない。

 つまらん塾上がりの規格品に日本政治を委ねるなど、あってはならぬ!! ネット言論の必要性がますます高まる。

 松下政経塾など廃塾しろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
10. 2011年7月07日 21:47:32: yxstEvnWG6
俺は下記の見方に同意する。

「七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。」

投稿者 管理人さん 日時 2011 年 7 月 07 日 20:39:52: Master

今から、お願いします。

七転八起さんのみの投稿規制その1
七転八起さんは、1日1板3投稿まで。ただし、昼休み板、番外地板、カルト板は無制限。

その2
七転八起さんを含むすべての方は、
(ryuubufanのジオログ)を1週間に1個以上転載してはならない。

その1,その2の理由:内容がそれほどおもしろくないのに多数引用するので。

以上、よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
18. 2011年7月07日 21:49:54: TuoNVXVrVg
「脱原発」もすっかり菅の手垢にまみれてしまった。居座りのツールとして利用する。人も使い捨て。己の権力の執着のため信頼、恥、義なんかは平気で踏みつぶす日本国総理大臣。末法の世とはこういうものか。若者、子供に顔向けできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年7月07日 21:54:11: yxstEvnWG6
主張内容でなく質に於いて、ここまでのアホ記事見たことがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
45. 2011年7月07日 21:54:20: I93K3ftoTo
クソ菅にエールを送って、何をもらおうとしているのか。

鼻をつまんでも 腐臭がプンプン。

国民はだーれもクソ菅が「王様」などと思ってはいまい。

ペテンと小細工を弄して民主党をカスメ取った 小兵でしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK116] 証取委が強制調査 経産省幹部にインサイダー容疑 担当したエルピーダ再建公表前に株で数百万儲け=@(ゲンダイネット) 極楽とんぼ
04. 2011年7月07日 21:55:11: 0HWREZWYs6
経産省の檀公善が捕まった訳か。
今や、日本中のどこにでもいるんだろうな。
トカゲの尻尾切りなのか、それとも権力構造の変化なのか、目が離せないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/330.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年7月07日 21:56:09: QXVaulDOhs
松下政経塾出身者がロクでもない政治活動することを理由に、パナソニック製品の不買運動をしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本の農業、社会を壊すTPP参加 (ビル・トッテン) 忍
02. 2011年7月07日 22:02:42: 0HWREZWYs6
これはタイムリーでいい記事だね。
小泉の、三位一体改革のインチキと同じ構図。
構造問題のひずみを、弱者に押し付けて一時凌ぎをする、これが特権階級の、黄金のワンパターンなのがよく分かる。

で、松下政経塾を、骨抜きにして叩きたかったのは何者なのか、
という事のヒントにもなってる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/323.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅政権批判とはいかにあるべきなのか
今、マスコミ・評論家は菅がやめるかどうかばかり取り上げているが、その裏で恐らく原発に対して重要な動きが見落とされているだろうと思う。
原発に関する動き、政策は全て政権延命の為としか表現されず、国民的影響は考察されようとしない。
やめろを連発するのが正しいのではなく、かけられている攻撃を正確に認識しないといけない。過去の投稿における鳩山内閣の分析には政権とマスコミに対する見方を教わる。マスコミというのは日本の政権には好意的ではない。唯一の例外が小泉内閣だった。

今、民主党を批判して誰が得する(ゲンダイネット)
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/267.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 3 月 27 日 21:18:56: twUjz/PjYItwsより抜粋(転載開始)
 いつものことだが、また鳩山内閣が迷走している。生方騒動につづいて、今度は郵政民営化の見直し問題で閣内に亀裂だ。タイミングの悪いことに、中井洽国家公安委員長の女性スキャンダルまで噴き出した。よくもまあ、次から次へと問題が起こるものだ。
 これでは、支持率が下がるのも仕方がないのか。世論調査を見ると、昨年の衆院選で民主党を支持した有権者が、民主党政権に失望しはじめている。
(中略)
 日本の政治をよみがえらせるためには、自民党政治を完全に叩き壊し、民主党に国民のための政策を実現させるしかない。
 そのために、いま国民がすべきことはなにか、ハッキリしているはずである。(転載終了)

低劣・悪質番組御三家TVタックルは存続か (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/572.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 8 月 17 日 14:41:07: qr553ZDJ.dzscより抜粋(転載開始)
 菅直人首相は首相就任と引き換えに、魂を米国に売り渡したと推察される。鳩山前首相が国民的論議に格上げした普天間問題は、対米隷属の日本政治の基本構造を変革できるかどうかの試金石である。
 国民的論議のなかで、日本国民の総意として、日本国内の新たな米軍基地建設に対する拒絶の意思が明確になった。メディアは鳩山政権を追い込むために報道を過熱させたのだが、結果として、ノーモア米軍基地の国民運動を、図らずも全面支援する展開になった。
  普天間問題の決着を誤り内閣が総辞職したのだから、この問題の見直しを新政権が出発点に据えるのは当然のことである。菅政権は、米国の意思を最大限尊重しつつ、日米合意を日本国民の意思を踏まえて再検討することを政権発足時に明示しなければならなかった。
 ところが、菅直人首相は首相就任当初から、日米合意を守るの一点張りである。菅直人氏が米軍の日本駐留積極論者であったのなら、こうした方針表明もまだ理解できる。
 しかし、菅直人氏はつい最近まで「常時駐留なき安保」の考え方を表明してきたはずだ。それが、首相に就任するや、辺野古基地建設案をすべての出発点にして、これまでの論議をすべて踏みにじる行動に出た。
 天下りの根絶も、企業団体献金全面禁止も完全撤退と表現して差し支えのない後退を示している。
(中略)
 北朝鮮の脅威、中国の軍拡、中国潜水艦の航行、尖閣諸島、などだ。民主党対米隷属派議員代表格の長嶋昭久氏を出演させて海兵隊の沖縄駐留を肯定する発言を流し、あたかも民主党の総意であるかのような装いを施す。
 川内博史議員は、一貫して普天間のグアム移設を主張しており、いまも、活動を展開中である。少なくとも一名は、民主党内海外移設派の議員を出演させるべきである。
  普天間問題、言い換えれば日本政治の対米隷属が民主党代表選の争点として浮上する可能性が生まれている。「TVタックル」8月16日番組は、普天間問題を争点として国論が沸騰することを未然に防ぐことを目的に編成されたものだと推察される。
(以下略 転載終了)

≪黒幕は読売、電通&共同通信、ネオコン、D・ロックフェラー?≫
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/313.html
投稿者 Roentgenium 日時 2010 年 4 月 28 日 01:29:22: qfdbU4Y/ODJJ.より抜粋(転載開始)
それに補足して、もう一つ、売国“談合”マスゴミの情報操作について、指摘しておかなければならないことがある。
米自治領北マリアナ諸島の上院議会が4月16日、米軍普天間飛行場の移設先として、同諸島のテニアン島を検討するように日米両政府に求める決議を、
全会一致で可決した件について、日本の主要なマスゴミがほとんど報じていないという点だ。
これだけ連日、鳩山政権の支持率低迷を促す為の材料として取り上げているのにもかかわらず、テレビの報道でもほとんどこのニュースを取り上げていない。
記事として取り上げているのは、沖縄タイムズと琉球新報、そして北海道新聞ぐらいである。(転載終了)

文鮮明と金正日との奇妙な三角関係 - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060814

「普天間」揺れる鳩山政権、沖縄の反発強まる【読売】
http://www.asyura2.com/09/warb1/msg/538.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2009 年 11 月 08 日 11:40:25: YdRawkln5F9XQ

訪米した自国の首相を軽く見せたがる日本メディア (永田町異聞) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/387.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 4 月 14 日 14:01:26: qr553ZDJ.dzsc

尻に火がついた米ネオコン勢力、オバマと鳩山の決断 (世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/154.html
投稿者 純一 日時 2010 年 4 月 25 日 07:22:44: MazZZFZM0AbbM

沖縄怒り、鳩山氏「うそつき」普天間移設(日刊スポーツ)鳩山政権はもつのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/709.html
投稿者 近藤勇 日時 2010 年 5 月 05 日 11:08:44: 4YWyPg6pohsqI
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/333.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせメールは経産省九電一体の仕業 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
13. 2011年7月07日 22:05:35: SEG0FtGR5A
>12. 2011年7月07日 21:29:03: bSF63Ap7tY さん

ハイハイ福島も万全でした。
もんじゅも万全でした。
浜岡も万全でした。


でもみんな事故ってしまいました。
全部想定外の事が起こったんですよね。
これからも想定外の事は起こり得るんですよね。
そうしたら故郷を失い、土地を失い、家を失い、職業を失い、友を失い、ご近所を失い、あまつさえ、家族の健康や命まで失うかもしれないんですよね。
安全になってけるには100年も又なdければならないんですよね。

まさにチェルノブイリでしょうに!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/299.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅政権批判とはいかにあるべきなのか パルタ
01. 2011年7月07日 22:07:13: 3LluuxRM0w
真面目に考えるな
ペテン師はだめ
それだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/333.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月07日 22:07:30: VrBmy7tg1Y
鳩山グループは、組織を再編した証に日赤で保管している義捐金を大至急罹災者に
配布するよう圧力をかけてほしいな。俺たち罹災者は一体何で生きているのかな?
膨大な仕事量と政府からの手かせや足かせだらけの支援条件では、もう
働く気力がなくなりかけてきた。
一瞬頭の中が空虚になる。危険な兆候なんだ、これは。

以下はヨミウリの抜粋:
東日本大震災で日本赤十字社など4団体に寄せられた義援金約2947億円
(7月6日現在)のうち、実際に被災者まで届いたのは約2割の約596億円に
とどまっていることが7日、厚生労働省の集計で分かった。

カンは首相にとどまってる権利を憲法が保障しているとうそぶいてるが、
だったら我々主権者は健康な生活を保障されているのだと言いたい。
何もせず、二言目には自分の地位の事ばかり最優先で主張する奴は
とっとと消えてくれ!
よその議員も黙ってないで俺たちの健康な生活を最優先に置き換えてくれ。
俺は三陸の罹災者だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3372.html
「日々担々」資料ブログ
(日刊ゲンダイ2011/7/7)

 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中


「菅退陣」が進まない最大の害毒

「ああいうのを大臣にした首相に一番重い責任がある。一分でも一秒でも早く辞めてもらいたい」

松本復興相のわずか9日のスピード辞任に、民主党の渡部恒三・最高顧問が記者団にこうぶちまけた。
安住国対委員長も「本当に情けない内閣。新しい人にバトンタッチできる環境を整えたい」なんて言っていた。それがまたメディアで大きく取り上げられている。

しかしちょっと待って欲しい。2人とも調子が良すぎないか。昨年9月の代表選で、ペテン首相を再選させて自信をつけさせ、延命させてきたのはだれなのか。おまえたちだろう。渡部恒三なんて、これまでにどれだけ菅にエールを送ってきたことか。まさか、過去の自分の言葉を忘れたわけじゃあるまい。

「世界から信頼されるためには、首相がすぐに代わってはいけない。最低あと3年はやってもらわなくてはいけない」(昨年8月、代表選の前)

「国民の世論とぴったりだったな。これで日本の政治も、非常に健全に進むし、民主党の政権も大盤石だ」(代表選で菅が小沢を破って勝利)

「世論調査で続けろという国民の支持が多ければ続けていい」(6月18日、菅の退陣時期について)
「武士に二言はない」じゃないが、政治家は言葉が全てだ。それが手のひらを返して逆のことを言う。報道陣の前で恥ずかしくもなく、自ら二枚舌をさらす。これじゃあ本物の「黄門様」が怒るというものだ。

安住も安住だ。昨年の代表選で菅を支えただけでなく、先月の内閣不信任案提出の時には、「賛成した議員は全員除名する。可決されたら解散・総選挙を首相に進言する」と民主党議員をキャンキャン恫喝、否決へと導いたものだ。

そこまで菅首相を支えてきながら、急に「早期退陣要求」だなんて笑うしかない。「だからNHK出身の政治家はロクなのがいない」と陰口を叩かれるのである。政治評論家の角谷浩一氏がこう批判する。
「2人は、菅首相ひとりが悪いと勘違いしてるのではないか。首相を誕生・延命させた2人にだって当然責任はありますよ。まずは『見る目がなくてすみませんでした』と謝罪し、役職を辞任するのが筋です。地位にしがみつきながら、菅首相の批判を繰り返すのは卑怯すぎます」

同じことは官房副長官の仙谷や岡田幹事長、玄葉政調会長にも言える。最高実力者の小沢を追い落とすために、無能の菅を担ぎ、おいしいポストを手に入れ、どれだけ小沢の悪口を言ってきたのか。その揚げ句、政権運営がうまくいかなくなると、サッと菅から逃げて保身に走る。卑怯下劣極まりない。そんな連中に、ペテン首相が屈するわけがないだろう。


───

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
03. 2011年7月07日 22:08:57: 3LluuxRM0w
全部よんでないけど
そのとおり

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
46. 2011年7月07日 22:09:02: yxstEvnWG6
>>44 虎丸花蜂さん

>6月24日の矢作俊彦氏による一連のツイートを纏めた

その旨を記事にはっきり書かなかった、というより、勝手に纏めたのなら、矢作俊彦氏か氏の代理人から貴方か阿修羅に何らかの抗議が来てもしょうがないです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせメールは経産省九電一体の仕業 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
14. 2011年7月07日 22:09:03: SEG0FtGR5A
13です
誤  安全になってけるには100年も又なdければならないんですよね

正  安全になって住めるまでには100年も待たなければならないんですよね


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/299.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
04. 2011年7月07日 22:09:59: 0HWREZWYs6
北朝鮮工作員の前原が、松下政経塾出身者なんだから、
誰が何の目的で松下政経塾を叩いているのかは、察するべき。

・アメリカ特権階級のやり方
サブプライム危機以降のアメリカ経済の景気回復の実態は、
受益者は経営者と株主で、高い失業率という形で労働者を犠牲にしたものだった。

・松下幸之助
大恐慌が世界を襲った時代、日本では松下幸之助が、
生産は半減させるが従業員は解雇してはならない、
工場は半日勤務にし、あとの時間は在庫の販売に全力を傾注するなどの施策をとって
1年以内に売り上げを従来の水準に戻した。

アメリカ特権階級のやり方と、松下幸之助のやり方は全く逆。
だから、松下幸之助の意志を継ぐものが現れる事を、何としてでも防ぎたかったに違いない。

今こそ日本人は原点回帰を目指すべき。
スパイの洗脳を打ち破れ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年7月07日 22:10:13: sZyhRh0dKV
松下政経塾=賞味期限切れ!
無理して喰らうと腹痛 下痢を発症する!!
特に夏場は注意!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ

日刊ゲンダイ平成23年7月8日 7日発行


 緊急連載 裁判所も認めた! 世紀の謀略小沢事件全内幕C
 大マスコミが「1行」しか報じない
 調書不採用決定文 計71ページ 衝撃の中身


 小沢一郎元代表の元秘書3人が起訴された陸山会裁判で、大新聞がウソを書き続けている。「東京地裁が調書の一部を証拠採用しなかった」と言うのだが、地裁がハネのけたのは「調書の一部」なんてものじゃない。事件の核心につながる調書をことごとく却下し、取るに足らない内容しか認めていないことは、本紙が入手した地裁の「決定書」でも明らかだ。
 決定書はA4判71nに及ぶ大作だ。大マスコミは〈心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら巧妙に供述を誘導した〉という1行しか紹介したがらないが、中身は捜査批判のオンパレードだ。


(写真)捏造検事の封印≠燻w摘

 中でも衝撃的なのは、デツチ上げ検事の前田恒彦受刑者の取り調べ内容に踏み込み、40年以上前に最高裁が違法と判断した「切り違え尋問」を認定したこと。別の被告が自白したとウソをつき、有利な供述を引き出す禁じ手≠ナある。
「前田は担当した大久保隆規元秘書の取り調べで、『石川(知裕議員)が、大久保に(虚偽記載を)報告したと認めている』とウソをつき、否認を翻させていたのです」(司法関係者)
 決定書は(真実に反する事実を告げて自白させた。まさに切り違え尋問に当たる)と糾弾。検察側は捏造検事を法廷に出すのはマズイ≠ニ、前田の作成調書の証拠申請を見送り、ブタ箱に閉じ込めてきたが、決定書は〈検察側は取調官である前田検事の証人尋問請求をすることもなく、有効な反証をしていない〉と、捏造検事封印の姑息さまで一蹴したのだ。
 こうして地裁は、検察側が証拠申請した供述調書38通のうち、11通を却下。残る27通の扱いについても、大新聞は「多数の調書を一部却下した」と表現をポカしているが、これだって決定書を見れば一目瞭然だ。

 調書の全部を採用したのは、たった7通。それも池田光智元秘書が、小沢と秘書時代の石川の関係について「小沢先生が『コピーを取る時は用紙の裏面も使え』と、石川さんを叱った」と供述した調書など、事件の核心から遠く離れた内容ばかり。石川と大久保の調書は全面採用ゼロだ。
 一部採用の調書も、秘書同士や小沢との共謀を自供した部分は、ごっそり排除。実質、調書の8割以上が否定され、残ったのはカス≠フみ元秘書3人の経歴、土地購入費として小沢から4億円を借り入れたこと、収支報告書の「期ズレ」を認めた程度で、実体は「無罪判決」の予行演習みたいなものである。
 この期に及んでも、大マスコミは「客観事実の積み上げで立証できる」と、検察幹部の強気負け惜しみコメントを伝えているが、決定書を読めば、立証が困難なのはどんなバカでも分かる。それでも真実を伝えないのは、検察とグルになって、小沢を抹殺した大罪を認めたくないからだとしか思えない。

 実質「無罪」判決を言い渡したようなもの (つづく)


───


※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相公邸に20人招待の菅伸子夫人 寝室で首相のブリーフ披露/ここは居心地がいいのよ。出たくないわNEWボストセブン gikou89
09. 2011年7月07日 22:11:55: 05UhnFBHRM
あと少し命だね残り少ない時間を楽しんで貰いたい。今日の国会で6250万のお金を追及された総理大臣「戻してもらうことはない」この一言がとてつもない事件に発展してしまう、そんな予感がしてしまった。
まさかと思うが迂回をして自分の懐に入れたのではないか!!
人に6250万も寄付をするとは到底思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/322.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 三井環が小沢事件、布川事件の闇をぶった斬る! 内田良平
03. 2011年7月07日 22:13:17: 0xPSrKSp26
小澤総理誕生を早急に実現させよう

小澤さん頑張って 今 我々はその準備をしていますぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/292.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」が強まる裁判情勢 何が目的だったのか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
18. 2011年7月07日 22:14:15: NYYgqGyqIc
目的

※衆院選前年
政権交代阻止

※衆院選前
民主の議席2/3獲得阻止

※政権交代後
自民の復権


根底にある発想は既得権益の護持・保守。

大連立構想も同根。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/245.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表が、次期総選挙、自らの総理大臣就任を念頭に都道府県に秘書軍団を配置した 元引籠り
16. 2011年7月07日 22:18:59: 0xPSrKSp26
小沢総理就任を最優先 !
国民の願いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/233.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」が強まる裁判情勢 何が目的だったのか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
19. 2011年7月07日 22:19:06: x81cAD5d1g
登石裁判長の頑張りに勇気と正義感に応援する、大鶴、吉田、佐久間、民野の極悪検事、樋渡元検事総長は国家反逆人
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/245.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る=i高橋敏男のブログ) 亀ちゃんファン
41. 2011年7月07日 22:21:44: NYYgqGyqIc
自民は法案通せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興担当相の辞任騒動に見る民主党の「闇」  メディアはなぜ暴言を報道しなかったのか タブーを破ったネットメディア sci
12. 2011年7月07日 22:22:07: sxKw1rVZd6
池田の言動の方がよほど異常 といつも思う。
松本の言動は 当たり前の礼儀をやや下品に言ったまでで
宮城県知事は反省すべきだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/291.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
01. 2011年7月07日 22:23:12: 6HCOVRbMkw
大マスコミは本当に死んでいる。
菅総理とともに、経営陣は総退陣するべきであろう。

でも、どうせ総退陣しないから、非購読運動、非視聴運動を!一人一人の力が大切だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 消費増税で日本国家を殺し給う勿れ[田中康夫 にっぽん改国]『日刊ゲンダイ』(新党日本HP) 極楽とんぼ
07. 2011年7月07日 22:24:44: NYYgqGyqIc
消費税10%は自民も同じ。

むしろ自民に戻すと確実になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/286.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年7月07日 22:24:55: UWJ5OGZfCY
松下→Panasonicといえば、三洋電機を買収したあげくに
その従業員たちを中心にリストラを進めるとかいうのでも叩かれていますし
いろいろな意味で不買がふさわしい企業ですね。

ソース;
パナソニック「三洋は本社全員いらない」 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) |
http://media.yucasee.jp/posts/index/7728?la=0002

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年7月07日 22:24:58: QmyrjoZuIs
松下政経塾の面々はコーポラティズムの考え方のたっている訳だ。
アメリカが何時の間にか国家が行う事業がいつの間にか民間によって行われている。
オバマが現れてそれを引き戻そうとしたが、結局クリントンの目指した方向に引き寄せられてしまい、オバマが目指した方向には進んで居ない。
彼らが考える公共事業は結局ゼネコンの仕事拡大、宮城県知事を見るとよくわかる。
港湾を纏めて大きなものにして整理する。誰が喜ぶか。利権を得る事を考える奴らである。
大手ゼネコンである。
一見国家が全体のバランスを見て行う事業の様に見えるがそうではない。
今回松本龍なる輩がこの事を浮き彫りにしてくれた。
こいつらにとって復旧、復興などはお題目にすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
47. 虎丸花蜂 2011年7月07日 22:25:00: ZoHfPWCwONHuo : 3J42CbA00M
>>46
http://twitter.com/#!/orverstrand は確認されましたか?
1)〜22)の番号をふり、連続性が分かるようにツイートしたのは矢作氏自身です。
ですので、そういった趣旨での抗議は来ないと思いますが。
一応こちら http://togetter.com/li/153442 にも纏めてありますのでどうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK116] 東京第5検察審査会の起訴議決は無効だ!審査員の出席簿によって、議決は無効であることが証明できた℃Q議院議員 森ゆうこ 極楽とんぼ
48. 2011年7月07日 22:27:16: dqdlNDNBbA
菅が意地でも首相の座に居座るのは、小沢排除が不当だったこと陰謀だったことがばれるのがまずいからか。調書不採用以来、ほとんどTVに出ないどころか公務で人に会うのも避けてる。
ストレステスト言い出したのも、世論に自分の脱原発イメージを刷り込むため。
検察審査会架空議決で小沢氏を貶めた以上、絶対小沢にだけは復権を許すわけにいかないんだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/252.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年7月07日 22:29:23: rfaDqqgCtQ
吉田松陰の「松下村塾」を真似て松下政経塾を松下幸之助自身、「松下政経塾を作った事は間違いだった」と悔やんで死んでいった事実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相「慢心創痍、片名折れ、屋尽きるまでやる」! 七転八起
14. 2011年7月07日 22:30:21: TuoNVXVrVg
<7さん 脱原発とのらりくらり粘ることが、優れた政治家ではない。大局に立ち人を動かし、決断し責任を負い、外交では毅然とする。それが求められる首相だ。脱原発は菅の専売特許ではない。他の者も提唱している。原発に関して国民投票をする法案を検討する事も出来るだろうに。菅が優れているのは権力に対する執着心。イヤただの臆病者。首相をやめたら誰も見向きもしない。孤独な二人ぽっち。それが怖い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/298.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
02. 2011年7月07日 22:30:22: z4Bi9lXc1M
そういえば、被災地方の書店コンビニで

日刊ゲンダイをみたことないな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 支払いまでに 多大な犠牲と果てしない戦い 東京電力の賠償逃れ を許してはならない (週刊・上杉隆) 純一
01. 2011年7月07日 22:31:04: fQJUcfOlTk
一時見舞金が支払われた。一世帯あたり100万円は、東電の見せ金です。●東電は.御託を並べて見舞金・保証金の支払いを遅延していきますから****それが彼等の手段ですから●20-30年ぐらいの引き伸ばしは.覚悟して下さい。●被害者は.酷い目に会うでしょう。裁判所も政府も財界もマズゴミ〔機密費欲〕もネット右翼〔清和会の子分〕もグルですから****抗議して正論を言ったら●待ってましたとばかりに●検察・警察は捏造しての不当逮捕です。理不尽な事は.日常茶飯事です。どいつもこいつも黒も白と言って放射能を誤魔化します。本当にお気の毒です。悪党の頂点検察だ!テレビ新聞も悪党ですから。一刻も早く小沢先生が総理になれば●イカサマは.出来ないから被害者は.地獄からすくわれますが****あきらめて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/331.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年7月07日 22:31:59: kPD5mQgF0c

三洋買収し、売れる製品だけ残して社員はほとんどクビ。
新松下経営手法、つまり経団連型経営で企業と業界が良ければ良し。
社員や社会はどうでも良いと言う考え方でしょう。

創業者の思想とは相いれないのではないでしょうか?
所謂、新自由主義。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせメールは経産省九電一体の仕業 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
15. 2011年7月07日 22:32:25: NYYgqGyqIc
九州電力はサンプルすり替えが国会で問題になったのに「調査結果に問題なし」とやった国賊企業。

マスゴミが原子力村なので、こんな重大なことを誰も知らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/299.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 郷原 : 地裁の検事調書却下で 小沢氏無罪 はほぼ確定!   ( もうすぐ北風が強くなる ) 純一
12. 2011年7月07日 22:35:52: EMHDBCfG9R
ますます進む「マスコミの暴走ー劣化」 BPO放送倫理違反決定

 ■「テレビ東京『主治医が見つかる診療所』と毎日放送『イチハチ』
 ■「BS11『"自"論対論 参議院発』」

新聞・テレビについての1千人アンケート(10.マスコミの権力癒着型報道編)

http://enq-maker.com/5OvrKlY
    報道オンブズマン日本

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/265.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 「本当に情けない」安住氏が突然退室 「死に体」加速の菅政権 (MSN産経)  赤かぶ
22. 2011年7月07日 22:39:24: NYYgqGyqIc
菅さん、孫は可愛いよねえ。

あんな原発事故で低レベル放射能の問題さえなければ何の不安もないのにねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/242.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
48. 2011年7月07日 22:41:16: yxstEvnWG6
>>47

タイトルを『作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」』と、(ツィッタ―からの引用と断らず)付けていては、記事を一つの文として作家の矢作俊彦氏が書いたと思った人も多かったと思います。

阿修羅の規則に沿わず虎丸花蜂さんがタイトルを付けられています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月07日 22:41:57: QmyrjoZuIs
3*11以降政府は何をやったか?
枝野が記者会見で「直ちに身体に影響は有りません」
と云って自分の家族はシンガポールに避難。
福島の子供達は20ミリシーベルトでも直ちに身体に影響は有りません。
こんなウソを息を吐く度に吐いていられて国民はえらい事になった。
福島はもはや日本の国土たり得ない。
只でさえ人口が減少すると云うのに子供達に異常が出る、結婚出来ない、子供を産む事が出来ない。
日本はどんどん沈没する。
口先だけの仇のの子供なんて国民はいらない。
民主党の詐欺師の議員諸君、特に弁護士とやらの資格を持つ口先議員諸君。
日本から消えて居なくなれ。
自民党の諸君も供同正犯だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧