★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 08日09時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月08日09時35分 〜
記事 [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/4ba1f7de9eb11dfda36020c81f520925


原発に、巨大な利権が絡んでいる事には、多言を待たない。
最も利益を沢山吸収するのは、日米どちらの側であるかは、別として。

自治体にも、巨額の利益をもたらす事も、周知の事実である。
勿論、総ては「電気料金」と言う形で、消費者が負担している訳である。


そのサイクルを円滑に運用する為に、「原発は不可欠」であり、「原発は安価」であり、何より「原発は安全」である事を、国民の精神に刷り込む必要が有った。

『安全神話』の確立である。
その為に、どれほどの戦略と時間と経費とが、投入されて来たのかも、今や明白な事実として知られるに至っている。

勿論、その経費も「電気料金」に上乗せされている訳だ。


今回の「福島第一」事故による、安全神話の崩壊により、「やっと」流れが変わる気配が見えて来た。


世論は二分されているかに見える。

脱原発派は、自分達の健康と日本の生活環境を慮っての理性的反対派と、教条的旧左翼的活動家的プロパガンダ派とに別れて、推進派からの格好の批判の的となっている。

推進派は、自分で正常な判断出来ないまま、電力事業者と政府及びマスコミの「原発有りき」の必要論に、無批判に洗脳されている。


その間にたって、原発立地の自治体にとって、今回の事故は痛し痒しと言うか、むしろ迷惑な事であっただろう事も、想像に難く無い。

しかし、「本当に安全なのか」という自問自答を繰り返して来た筈である。

自治体予算に占める「原発マネー」の比率は、他に振り返えられない物で、失いたく無い。
しかし、地元住民の感情は無視出来ない。

首長の心は揺れる。

そして。


▶政府対応に知事会、批判一色=「命守る気あるのか」―原発特別委が初会合(時事見出し)

>福島第1原発事故を受けて全国知事会が設置した原子力発電対策特別委員会の初会合が7日、都内で開かれた。会合には、原発が立地する青森、茨城、新潟、島根、佐賀の5県知事らが出席し、安全対策やストレステスト(安全検査)の実施など一連の政府の対応を、「命を守る気があるのか」(泉田裕彦新潟県知事)などと、異口同音に厳しく批判した。


しかし、なんと矛盾したセリフで有ろうか。
「(政府は)命を守る気が有るのか」

このセリフを、今まで散々原発の推進役を担って来た彼等の口から聞くとは、露程も思わなかった。
だってそうだろう。

一部の首長を除けば、今回の事故後も、基本的に「早く再稼働して欲しい」のが、ホンネであったのでは無いか。
事故以前には、地域住民が如何に反対しようが、常に新規着工工事を強行し、反対意見を封殺して来たのは、彼等だったのでは無いか。

事故後も、一日も早い復旧を望んでいたでは無いか。
それだからこそ、「政府に」安全宣言を出して欲しかったのでは無いか。

法的には「原子力安全・保安院」と言う経産省の部局のお墨付きで、再稼働はOKの筈であった。
「それでは、国民の理解は得られない」という、この菅直人の「言い分」は、<そこだけ>は正しい。
いくら、菅直人自身が延命の手段に利用する、姑息で薄汚い言動であろうとも。


ところが、「安全が担保され次第」再稼働、と言うのが首長達の望みであった筈。
その「安全担保」のお墨付きになる(かも知れない?)『ストレスレスト』に、いきなり反発する、と言う行動で、首長達は実際の安全の確保では無く、単に「手続き上」の保証が欲しかっただけである事が、謀らずもバレてしまった。


>川康佐賀県知事は、「ストレステストが終わってから再稼働できるのか、それともできないのか。(政府の)人によって発言が違う」と、政府の見解に統一性がないことを批判。


ストレステストが、あたかも通過儀礼としてしか認識されていない、何よりの証左。
ストレステストの結果次第では、再稼働の可否画左右される事は、当たり前だろう。
それを、やる前から「終われば再稼働OK」等と言える筈も無い。

少し考えれば、誰でもわかる事だ。
勿論、私がここで言っている事と、現政権に統一性など皆無である事の事実は、又別の話である。


>泉田知事も「政府の対応が二転、三転する。質問にもまともに答えていただけない」と指摘。「放射性物質の飛散を止める気があるのか、命を守る気があるのか、まず聞きたい」と語気を強めた。溝口善兵衛島根県知事は「政府が真摯(しんし)にやっているという姿勢がないと、この(原発)問題について決めることは難しい」とした上で、「政府に猛省を求める」と述べた。
【時事通信/7月7日(木)19時43分配信】


「放射性物質を止める気が有るのか」

それは、どの原発であろうとも、一旦事故が発生すれば防ぎ様が無いことは、何重のテストを重ねようと、明白な事実である。

「止められない」事は、福島で実地に証明されている。

そのような「並外れて危険」な原発なる物を預かる自治体の長として、政府に対してそのような責め方をする事自体、自分の於かれた状況や、自分に課せられた責任に対する自覚が、欠如しているとしか言い様が無い。

松本龍元復興相で無くとも言いたくなってしまう。
「甘ったれるな。」


「命を守る気が有るのか」

なんと!
そのように責めるのであれば、最初から原発など受け入れるな。

一度事故が起これば、たとえどの大臣が「OK」を出そうが、総理大臣が「OK」と言おうが、いかなる学者先生が安全を「保障」しようが、住民の命など守れる訳が無い。

原子力と言う物は、そう言う物だ。
そして、その常識はずれに危険な領域に関して、人間は完全にはほど遠いレベルでしか、制御する技術は身につけていないのだ。

それにも拘らず、受け入れたのは、知事、町長、君たちでは無かったのか。

何を今さら。

君達は、原発に賛成なのか、反対なのか。
政府が急きょ新たな試験を追加した事に腹を立てる以上、原発賛成であると理解せざるを得ない。
今回の、この惨状を目の当たりにしていてすら。

ならば、「命を守る」等と言うお為ごかしを言うのは止める事だ。

発言が、完全に矛盾している。
理論が、完全に破綻している。


別の記事も付け加えよう。


▶<福井県知事>原発耐性テスト「真意測りかねる」と批判(毎日見出し)

>国内最多の原発14基が立地する福井県の西川一誠知事は7日、国が打ち出したストレステスト(耐性試験)について、「定期検査で停止中の原発の再稼働に向けて動き出したとみられたこの時期に、実施を持ち出した真意は測りかねる」と批判した。県議会予算特別委員会で委員の質問に答えた。


この文脈を見る限り、西川福井県知事は「再稼働の邪魔をするな」と言っているに等しい。
つまり、早く稼働したい訳である。


>福井県は、東京電力福島第1原発事故の教訓を反映させた新たな安全基準を作り、原発の安全性を個別に示すよう国に求めている。

>西川知事は「事故原因を定期検査中の原発に反映させ、国民の安全を確保すべきだと言っている。(同テストが)安全にどう関係があるのか到底分かりかねる」などと述べ、同テストの結果にかかわらず、県が求める安全基準が示されなければ再稼働は認めないことを示唆した。
【毎日新聞/7月7日(木)20時31分配信】


ところが、それに続く発言では、逆のことを言う。

<新たなテストが、県側が求める安全基準を満たすかどうかわからない…>
<しからば、テストの結果如何に関わらず、再稼働は認めない…>

このくだりが、完全に「住民向け」のポーズでしか無い。

もし、本当に再稼働に懐疑的であるのなら、「この時期に…真意を測りかねる」と憤った時点で、既に転向している事を白状した事に等しい。


そして、かくの如し。


▶ツイッター削除で、市民の言葉に自ら耳閉ざした古川康佐賀県知事(オルタナ見出し)

>玄海原発2・3号機の運転再開をめぐり九州電力の「やらせメール」が発覚した6日夜に、佐賀県の古川康知事のツイッターアカウント(@furukawayasushi)が突然削除された問題で、ツイッター上でやらせメールに関する知事への質問を呼びかけた環境NGOグリーンピース・ジャパンの佐藤潤一事務局長は7日、本誌取材に「知事は市民の声に耳を傾ける機会を自ら閉ざしたことになる」と語った。
【オルタナ/7月7日(木)19時35分配信】


これをして、『馬脚』と言う。

悔しかったのだろうなあ。
又また「再稼働」にたいする<反対要素>が、しかも九電自体から作られて。

それにしても、この売国の徒は、何とかならんのか。


▶原発再稼働、耐性検査前提で電力危機深刻化(讀賣見出し)

>菅首相の唐突な指示で全国の原子力発電所を対象に実施することになったストレステスト(耐性検査)を巡り、政府内の混乱がさらに深まっている。

>原発再稼働の前提と位置づける首相と、一部の原発はテストを経ずに再稼働させたい海江田経済産業相らとの意見が対立し、政府の統一見解が打ち出せない「閣内不一致」の状況だ。原発を抱える自治体は再稼働に消極的となっており、夏の電力不足が深刻化するのは避けられそうもない。


本当に自治体は「消極的」になっているのだろうか?
第一、再稼働を急ぐ背景が、自治体側の希望であった筈。

そして、一日も早い再稼働は、菅直人自身が示していた通りの、彼本来の姿勢であった筈だ。

そのくせ、世論の空気を脱原発と読むや、あらゆる手段を手当り次第に使って、自分の延命に利用する。
自分の内閣の閣僚の立場を考慮する事も無く、簡単に梯子を外してしまう。

こんな輩が、総理大臣である。


>首相は7日の参院予算委員会で、原発の再稼働に関し、「IAEA(国際原子力機関)もストレステストを提起し、(欧州で)実施している。国民的に納得され得る基準、体制で物事を判断しなければならない」と述べ、テスト実施が前提になるとする考えを示した。
【讀賣新聞/7月8日(金)1時48分配信】


しからば、何故に「もっと早く」導入しないのだ。
何故、このタイミングで、いきなり持ち出したのだ。

全く、やる事成す事「醜き」事限り無し。


誰も彼もが、お里が知れている。。。
どいつもこいつも、日本を滅ぼそうとしている。。。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発のストレステストの事がなぜ大騒ぎになるのか 星と月
09. 2011年7月08日 09:40:59: esmsVHFkrM
でも、現に玄海原発再稼動は阻止されているじゃないか。

何が気に入らないのか。

いやいや、答えんでもいい、答えんでもいい。

なんとしても玄海を再稼動したいんだろう。これを突破口に他の原発も再稼動したいんだろう。原発利権はなんとしても維持したいんだろう。日本のまた国民の安全なんかどうでもいいんだろう。

だから、ストレステストが気に入らないんだろう。普段手続きの適正さとか公正さとかなんかまったく無視して恥じない人たち(原子力村)が急にそんな子と言ったって茶番だ。

俺はぜんぜんかまわない。ストレステスト万歳だ。

現に玄海再稼動は現在阻止されている。それがすべてだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/345.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発のストレステストの事がなぜ大騒ぎになるのか 星と月
10. 2011年7月08日 09:48:21: cr3rp4IiFA
>>08

「・発電送電分離
は、罠に、はまらないように注意した方が良い。」

「・発電送電分離
は、グローバルな市場原理主義に基づけば、電力価格が安くなる、という考え方に基づく。」

何を言わんとしているのか良く解らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/345.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
01. 2011年7月08日 09:51:17: FUviF2HWlS
知事や首長達は原発をやりたいのか、やりたく無いのか、ではない。
地方税収入と交付金が欲しい。

原発を停止や廃炉にした地方自治体に”原発停止補償金”という名目の交付金が、任期期間中にずっと配られたら、首長達は、きっと原発停止に賛成する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 証取委が強制調査 経産省幹部にインサイダー容疑 担当したエルピーダ再建公表前に株で数百万儲け=@(ゲンダイネット) 極楽とんぼ
05. 2011年7月08日 09:51:36: Tx7rOSuHNM
特別会計を自分達の失敗隠しに使っている官僚は、
皆降格させよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/330.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相辞任も浮上した迷走政権 「原発再稼働」菅首相に振り回される 地元知事にはがっかりだ 長谷川 幸洋  赤かぶ
04. 2011年7月08日 09:52:14: QmyrjoZuIs
空き缶は政策などは全くない。
世界でもこれほどひどいしがみつき首相は例を見ない。
元々能力は無い。
原発の問題も腹が座って居ないから両方から云われて
その度に右往左往する。
単なる思いつきでそれを口にするだけだから混乱する。
思いつきで云う事など誰もフォローなどできない。
こうやって「裸の王様」になって行く。

>原発を止める事が出来るなら停電くらい我慢する。

一般家庭は少々停電しても我慢出来るが生産会社はそうはいかない。
生産が落ちれば経済全般に影響する。

阿修羅を見ていると時々このような事を言われる方が居るが、阿修羅の中を見ているといろいろなデーターが有り、またそのDATAをHP を紹介してくれている。それらを見れば小出裕章先生の云われる様に原発はいらない。
火力、水力で十分まかなえる。

いつまでも政府(官僚=厄人)、電力会社のプロパガンダに載せられてはいけない。

もう一度云う。

電力が足りないと云うのは政府(官僚=厄人)、電力会社が原発を動かしたいが為のプロパガンダだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/344.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、衆院解散を排除せずとは本気か? (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年7月08日 09:53:32: FUviF2HWlS
本気だ

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/348.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
23. 2011年7月08日 09:54:18: uzupVu3vxc
>02. i7CGvypOTw クン

自民党応援団の貴殿には悪いが、目の付け所が歪んでいるんじゃないかNa!?

松本前復興相は、村井知事には会う前からイラついていたが、それは理解できる。
顔だけで判断するのは軽率かと思うが、村井知事には大災害に見舞われた都市の首長としてのオーラが全く見えない。硝子玉をはめ込んだ様な目が彼の本性だろう。

森ゆう子議員の行動は、政権与党(国権の最高機関)の議員として当然の事で、今迄の議員は国民の意に反し、自分の利益にならない事は放置してきたと言う事!。
小さな一歩のようだが、権力の傘を持たない一般国民には心強い国会議員という事になる。森ゆう子議員の活躍には心から賛意を送りたい。

志が高く日本を愛している議員からも、企業からも、官僚からも、そして世界からの信用(パイプ)も高い、小沢一郎代議士の、早期の総理就任を心から願う!!!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎この国は“実害”をもたらす首相と遭遇した (永田町幹竹割り)  赤かぶ
05. 2011年7月08日 09:54:35: pI5UNu4HdM
いやだから文句があったら

首相官邸の怪人

デイヴィッド・B・ウォーラー君に直接どうぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/346.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅追放も小沢追放も仙谷が中心 菅は訴追が怖くて椅子から降りられない? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年7月08日 09:56:56: pI5UNu4HdM
仙谷だって

首相官邸の魍魎

デイヴィッド・B・ウォーラー君には

逆らえません
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/342.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 経産相、ハシゴ外されメンツつぶされ…新指針は菅の責任逃れ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
12. 2011年7月08日 09:57:21: Tx7rOSuHNM
菅総理は、支援者が変わった?
総理を操る黒幕が変わった?
悪党退治には、悪党でのぞんでいるのだろう。

どうせ、総理は続けられない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/310.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
02. 2011年7月08日 09:57:42: eJcwQUA9aU
ストレステストを再稼働の条件に絡めるから大騒ぎになる.ストレステストはすべての原発、稼働中であろうが無かろうが必要である.稼働中の原発は稼働しながらテストをする.ならば、停止している原発を再稼働させてからテストすれば良いではないか.原発の停止で苦しむのはその地域の住民である.つまり、1日2〜3時間の計画停電を覚悟しなければならない.
九州電力は九州の家庭や企業に電力を供給している.再稼働はその地域の自治体が容認すれば良いことであって、国が口を挟むべき筋合いののもではない.法律ものそのように規定している.
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)}
http://news.livedoor.com/article/detail/5692760/


(抜粋)

朝、ニュースを見て九州電力の「やらせメール」事件で、あきれ返っていた矢先のことでした。
出勤途中、電車の中で、日経新聞みて、ひっくり返りそうになりました。
「いったい、何が起きたの?」

そうです、首相の命令による原発のストレステスト実施です。
6月19日に首相は、自然エネルギーに関するオープン対話の席上で、原発再稼動を巡って(安全宣言を出した)海江田経産相と「同じ思いだ」と発言したばかりです。
180度意見を変えたわけです。
この間、原発に関する議論や国民への説明はありません。
以前も、浜岡原発以外は安全だといっていましたよね。

大臣も地方も首相に振り回されています。
もはや、政治が機能しているとは思えません。
政策に一環性がないのが問題なのです。
あるとすれば首相の延命に有利なように政策を変更するということでしょうか。
本当にありえません。

首相は、問題外なのですが、情けないのは、他の民主党の議員です。
海江田さん、なぜ、「いずれ」なんですか。今、辞表を叩き付けないのですか?
安住さん、まさに正論だと思いますが、なぜ、辞表ださないのですか?
私は、解散総選挙が怖いのかなと考えていました。
このことで、知り合いの民主党員に、本当のところどうなのか、聞いて見ました。

民主党員「お前は、まだ、考えがあまいな〜」
私「えっ、選挙が怖いのじゃないのですか?」
民「自分のことは自分が一番よくわかるのですよ。多くの議員は選挙で当選するとか落選するとか考えちゃいないよ」
私「じゃあ、何を考えているんですか。明らかに総選挙は厳しそうですから、避けたいのではないですか」
民「その一歩先を行っているんだよ。彼らは、どうせ、落ちると思っているんだよ。つまり、無職になることを前提に人生プランを立てているんだよ」
私「えっ!つまり、どうせ落選するんだから、出来るだけ長く議員をやっていた方が良いということですか?」
民「その通り。議員の給料は1831万円。これは、税金がかかる。が、文書交通費が1200万円と立法調査費が1000万円。これは税金がかからない。ということは、あと、2年議員をやれば、4000万円とか蓄財ができるんだよ。」
私「それって、ありですか。我々が4000万円も貯めようと思ったら、いったい、いくら稼げば良いのですかね…」
民「ということで、多くの民主党員は蓄財に走っている。議員の秘書が言うから、当たらずとも遠からずだよ。」
私「終わっていますね」
民「国会議員なんて、国民が選ぶわけで、今の国民の代表なんだから、国民も、似たような考えのやつが多いということだよ。」
私「その頂点に君臨しているのが菅首相!」
民「そういうことやね。皆、わが身、既得権益を必死で守るんですよ。だから、誰も菅を辞めさせようなんて本気で思わないのさ。万が一、解散総選挙をされれば、無職確定だからな。あと、2年、無政府状態が続くかもしれないな。安住くんも、怒るだけで、辞めないだろう。」

いかがですか。
どこまで事実なのか、わかりませんが、某国会議員の秘書から聞いた話だそうです。
そりゃ、菅首相もやりたい放題になりますね。
私は、さっさと解散すれば良いのにと思います。
でも、誰も、追い込めない…自分がかわいいからですね。
もっと、選挙を真剣に考えなければいけません。政治家を選ばないと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
66. 2011年7月08日 10:00:00: FsCwRxdkYY
>>61
電通工作員君ROvn3mMgr2
その主張見飽きたよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月08日 10:06:03: FQzkIo5yzk
植草ってほんとなに考えてるんだろうな。
おい、植草。おまえの言っていることは米国資本の手先であるマスゴミと同じことなんだよー。
そんなこといってるから、おまえ、いつまでたっても手鏡の悪癖から脱できないんだ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
11. 2011年7月08日 10:08:23: GqSxitx6i2
松下政経塾出身の政治家に一人として大和魂を持った豪傑がいない。

一人もいないのはどこかおかしいわけだ。政経塾を徹底分析する必要がありそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相辞任も浮上した迷走政権 「原発再稼働」菅首相に振り回される 地元知事にはがっかりだ 長谷川 幸洋  赤かぶ
05. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月08日 10:10:58: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★さすが、共産党だ・・・・・自公には脱原発はできない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■原発再稼働 見直しに追い込む 衆院予算委 笠井議員の質問
2011年7月7日(木)「しんぶん赤旗」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-07/2011070703_01_0.html

 「再稼働要請は撤回すべきだ」。国会審議が再開された6日、衆院予算委員会で質問に立った日本共産党の笠井亮議員。「安全宣言」の根拠を突き崩し、再稼働の見直しに追い込みました。

IAEAに報告の「教訓」

笠井 「対策はとられたのか」
経産相 「安全だと判断した」
 海江田万里経済産業相は6月18日、安全性が確認されたとして定期点検などで停止中の全国の原発の再起動を地元自治体に要請。菅直人首相も翌日、「安全性が確認されたものは稼働していく」と発言しています。同29日には、海江田氏が佐賀県を訪れ、玄海原発は安心だとして再稼働を要請しました。

 笠井氏は、福島原発の事故について政府が国際原子力機関(IAEA)に提出した報告書で、28項目の「教訓」をあげていることを指摘し、政府の立場からしてもこれに基づく対策をとることが国際約束であることを強調しました。

 笠井 玄海原発ではこれらの教訓に基づく対策がとられたのか。

 経産相 「シビアアクシデント(過酷事故)防止策の強化」のうち短期的にやるべきものや「シビアアクシデントへの対応策の強化」についてそれぞれ報告を受けて安全だと判断した。

 笠井 短期的な対策しかやっていない。政府のいう「教訓」に基づく対策さえ終わっていないのに、なぜ「安心な原発」などといえるのか。

 笠井氏は、「福島の事故で反省したはずの『過酷事故はおきないから大丈夫』という安全神話そのものではないか」と批判しました。・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/344.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
01. 2011年7月08日 10:11:14: JFzD3rvJTI
この話は事実です。選挙を怖がっていないのは小沢グル−プのみです。「国民の生活が第一」「原発の随時廃止」を旗頭に戦うでしょう。解散は望んではいませんが、やられたら、戦う用意はあります。聞いた話ですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
11. 2011年7月08日 10:11:36: fueiH1v0uA

7月7日、テレ朝報道ステーション久しぶりに見ていてまたまた!驚いた!又か!冒頭から、故田中角栄氏が原発推中心人物かの如くねつ造報道していた。ネット環境があれば誰でも、原発導入をどのように進めてきたか分かっている。

一見基礎知識がないまま、番組を見れば、故田中角栄氏が一人で推進したように感じてしまう。 国民に事実を伝えることの大切さは微塵もない。
一度振り上げたこぶしを、下げようとせず、あの手この手を使い国民を洗脳するのか。穿った言い方をすれば、小沢一郎元代表を重ね合わせたいのだろう。

公正 公平等 望むことが無理なのかもしれない。 嘘を垂れ流して途方もない高額な年収を得ているかと思うと腹立たしい。このような番組を作る人たちの、頭の中覘いてみたい、腐って異臭を放つているだろう。

何時までも変われないマスゴミ見ていて、あわれみさえ感じてしまう。                
早くこんな番組無くなることを切望する。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
03. 2011年7月08日 10:13:25: cr3rp4IiFA
玄海町の原発は3基ある。
1基が止まれば交付金も1基分減るのか?
其処が知りたい。
再稼動すれば又もらえるのか?

玄海町の町長には何の権限も無いのに、再稼動の合意を撤回と言われても町長の面子だけの話である。
有権者に対するパホーマンスに過ぎない。

原発立地市町村の住民は何故あんなに箱物を喜ぶのだろう?
老人などは異口同音に原発のおかげで立派なのが出来てと言っている。
それを故郷の発展と思っているのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎氏「連日連夜の会合」 政治的影響力低下に滲む焦り (週刊文春)  赤かぶ
10. 日高見連邦共和国 2011年7月08日 10:13:38: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
お〜い03。

>約4ヶ月経った今になっても小沢の暗躍が被災地の復興に貢献したことを窺わせる情報は無く

>聞こえてくるのは政局を睨んだ東京での飲食の会合ばかり

何をソースにそんな”一般論”を言ってんの!?そもそもが、小沢一郎を絶対悪と決め込み、冷静かつ客観的報道をしてもくれない『大手マスゴミ』以外の、もってディープな情報源が有るんだな?

”あの”ジコチュー元復興相・松本のお出迎え方法など、小沢一郎が何らかの指示なり手配をしているのは明確だろう!?「あの人はああだから」と宮古市長が諦め顔でつぶやくくらいだ。

・・・まあ、これだって『想像だろう』って言うんだろうけどね。岩手日報や他の地元新聞、小沢系岩手県議ソースの様々な情報教えてやろうか!?っていうか、どう言っても、『大手メディア』が報じない事など、素直に事実と認めてなどくれねえくせによ!

小沢一郎を取り巻く環境が大きく変わりつつある。『政治資金規制法”記載ズレ”事件』で強制起訴された件で、検察の証拠となる供述書の約3分の1が、裁判官の「美しくない」という強烈なコメントと共に突き返された、この辺をもっと詳しく、丁寧に、大々的に報じるべきじゃね?

小沢一郎があーだ、こーだ、ジャねえんだよ。分かる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/339.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] (団体代表からの)借入金の不記載は有り得ない smac
18. 2011年7月08日 10:15:11: Tx7rOSuHNM
結局、小沢氏側、弁護団が詐欺にかけているのは、日本にいる
正義を信じない自己中心的なバカどもだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/302.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、衆院解散を排除せずとは本気か? (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年7月08日 10:18:24: LrX6GshfQo
菅は、ウソを言い続け、ペテンをかけ続けていても、気づかない人もいるようだ。
菅は「やめるといったことなどない」と国会で答弁した。これは、政権がレームダックになるのを防ぐための言などでは、もはやないだろう。原発ストレステストのことを突如言い出したのは、明確に原発解散を目論んでいる。この卑しい男の頭の中には、被災者や日本の復興のことなど微塵もない。原発解散が正当化されると思っている、この狂気はどこから来るのか?権力亡者だからというより、本当に精神的な破綻によりもたらされているとしか思えない。

原発解散が正当化され、それが国民の支持を得て、また自分が政権を率いることができるとの妄想が彼の頭の中を占めている。

菅が保身のため、次々に打ち出すゲリラ的策略は、国政を混乱させるという意味において、まさに、国民に対するテロ行為そのものである。彼には、自発的退陣がないことが、いまや明白になった。そして、テロ行為を続けることも明白である。小沢氏と鳩山氏には、この政権を終了させる責任がある。これ以上、この政権を放置することは、許されない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/348.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
52. 2011年7月08日 10:23:56: ieWTAudjoA
 37番さん、そうだったんですか。あの方は埼玉の米菓がお好きで、父君が元九電社員でいらしたとは初耳でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
02. 2011年7月08日 10:26:54: u8T2aRIP9Y
何も考えてないだろ。実際、何もしてないし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察調書ことごとく却下 「裁判官が特捜部を信用しなくなったという点でこれは画期的出来事なのです」 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
08. 2011年7月08日 10:31:45: 1LkHlNvgkQ
検察特捜を解体して、
国民情報部、国民が
司法を監視する
『国民情報部」の創設が不可欠でしょう。
それは労働者、一般社会人、
から学歴を問わず、国をすこしでも
まともな普通の国にしようとする
人たちが団結してつくるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/285.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
04. 2011年7月08日 10:36:47: Wlc9eLXeNQ
海江田氏がゴーサインを出して,自治体の長が原発再開を認めた。それはいい。だが、その後、首相が『やっぱり欧州でやってるストレステストをすべきだ。』といって再開に待ったをかけた。これのどこがいけないのでしょうか?今回の件で、菅首相を批判するマスコミの意図がはっきり見えた気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
67. 2011年7月08日 10:42:53: TuoNVXVrVg
<58さん なるほど、このなんとかという作家はこのサイコパスに絡め取られたんですね。菅キモイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
03. 2011年7月08日 10:47:55: FQzkIo5yzk
>民主党議員は何を考えているのか

なにも考えていない。
もちろん、これは国民の頭の構造の反映にすぎないのだから、
だれも文句はいえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
05. 2011年7月08日 10:49:10: FQzkIo5yzk
>知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか?

カネが入るのなら、どっちでもいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
04. 2011年7月08日 10:50:25: pI5UNu4HdM
首相官邸の女こまし

デイヴィッド・B・ウォーラー君は

何を考えているのでしょうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
06. 2011年7月08日 10:52:09: cr3rp4IiFA
玄海原発は3基原子炉がある。
その内1基が定期点検で停止中で2基は稼動している。
何を大騒ぎする必要があるのか?
原子炉1基が止まれば計画停電などありえない。

管は何をやっても批判の対象だ。
再稼動に前向きだったときも批判されていた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
07. 2011年7月08日 10:52:41: eJcwQUA9aU
03>>1基が止まれば交付金も1基分減るのか?

玄海町の場合は知らないが、浜岡原発の停止の場合は全額交付される.
以下の朝日の記事を参照あれ.
「交付金は全額維持」経産相、浜岡原発の地元市長に意向
http://www.asahi.com/politics/update/0509/TKY201105090217.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年7月08日 10:53:44: sOM5kQDn1w
形式上は信任投票が可能。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
24. 2011年7月08日 11:04:49: 0EopofEgjc
口裏合わせて、国民を誤魔化そうとするから
バ菅にしてやられるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年7月08日 11:08:15: cr3rp4IiFA
西岡も参議院議長の立場を逸脱したルール無用の人物。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 消費増税で日本国家を殺し給う勿れ[田中康夫 にっぽん改国]『日刊ゲンダイ』(新党日本HP) 極楽とんぼ
08. 2011年7月08日 11:08:52: ieWTAudjoA
 皆さんほんと聡明な方です。私などたったこないだまで「財源無いんなら消費税値上げ仕方ないか・・・」などと諦め加減でした。多重税のその上にというところを憤らなくちゃいけませんね。欧米帰りのブンカジン婆ちゃんは終わっているとしても、まだ可愛げのあるその奥様には覚醒してほしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/286.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 消費増税で日本国家を殺し給う勿れ[田中康夫 にっぽん改国]『日刊ゲンダイ』(新党日本HP) 極楽とんぼ
09. 2011年7月08日 11:11:05: ieWTAudjoA
 皆さんほんと聡明な方です。私などたったこないだまで「財源無いんなら消費税値上げ仕方ないか・・・」などと諦め加減でした。多重税のその上にというところを憤らなくちゃいけませんね。欧米帰りのブンカジン婆ちゃんは終わっているとしても、まだ可愛げのあるその奥様には覚醒してほしいです。
 それにしても田中さん、最大級の皮肉を進呈して拍手喝采!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/286.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] (団体代表からの)借入金の不記載は有り得ない smac
19. 2011年7月08日 11:19:32: i7CGvypOTw
>>15.
> また、馬鹿が現れたな。
> お前の疑問なんか、過去の阿修羅を検索すれば、
> 直ぐに出てくるだろう。
> 出尽くした疑問だ。

確かに、過去の阿修羅を検索したら小沢一郎氏はどうして巨額の資産を所有することができたのかが分かる。
小沢一郎氏がゼネコンなど公共事業を請け負う大建設企業から巨額の政治献金を受けていたことが、巨額の資産を所有することができた理由。

小沢一郎氏はどうして巨額の資産を所有することができたのか? /森田実
http://www.asyura2.com/09/senkyo61/msg/143.html
投稿者 仁王像 日時 2009 年 4 月 02 日 19:46:11: jdZgmZ21Prm8E
【森田】今回の大久保公設秘書逮捕・起訴事件で明らかになったことは、小沢一郎氏がゼネコンなど公共事業を請け負う大建設企業から巨額の政治献金を受けていたこと。さらに、小沢氏が巨額の政治資金を貯めて巨大な資産家になっていたことだ。これには多くの国民が驚いた。「小沢さんが金権政治家だったことがわかった」という国民は非常に多い。この問題を明らかにすることなしに、「政権交代・小沢民主党政権樹立」を叫びつづけることは偽善・欺瞞ではないかと私も思う。

>>17
> もともとが資産家ですが、不動産投資や株式投資でもかなりの収益を得られているようです。
> それが、何か問題になりますか?

「もともとが資産家です」、「不動産投資や株式投資でもかなりの収益を得られている」
の根拠を示してください。

周知の事実とは異なります。
小沢一郎は「私の亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」と言っています[1]。
「もともとが資産家ですが」の資産は、ゼネコンなど公共事業を請け負う大建設企業から巨額の政治献金で資産家になったと言うことですか?

小沢一郎自身は、「陸山会の資産は陸山会そのもので」「陸山会の所有する全ての不動産にはいかなる権利も持っていない」と明言しています[2]。

小沢氏は07年2月に開いた会見でこの確認書を示し、05年1月に作成されたと説明したが、実際には会見直前に作られていたという。会見で小沢氏は「確認書は私が作った」と述べており、日付偽装に自身がかかわった疑いもある[3]。

つまり、小沢一郎は陸山会の財産である旨の確認書を05年1月7日付で作成させ、記者会見の場で自らこの偽装した確認書を示して説明を行っている。作成年月日の偽装は事後的なものであるが、収支報告書の不記載・虚偽記入についての小沢氏の関与を強くうかがわせる[4]。

[1] 小沢一郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E
「私の亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」1983年1月20日産経新聞[112]

[2]「小沢一郎代表の事務所資産公開」(この稿、辻野記者担当)
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50352797.html
これらの疑問に答える形で2月20日午後3時30分、衆議院第一議員会館第4会議室(すごく狭い)で小沢代表自ら「事務諸費の公開」の説明会見を行った。

 小沢代表は冒頭、
「陸山会の資産は陸山会そのものである。政治規制法にも政治団体が資産を保有してはいけないとはかかれてない。
 しかし、陸山会そのものが不動産登記できないため、私個人名で登記しているが、これはすべて陸山会所有にものである」

「言葉を間違ったらいけないから」と一枚のペーパーを読みながら自分の政治資金管理団体の資産状況を説明した。

 小沢代表は
「陸山会の所有する全ての不動産にはいかなる権利も持っていない。しかし、最近、私が政界を引退した場合、あるいは私が死亡した場合についても丁寧な解説(相続税逃れなど)を付けていろいろ報道されている。
 私が政界を引退した時にこれらの財産が残っていたらその財産は自分のライフワークである日米。日中の草の根交流支援の基金に充てたいと思っているし、死亡した場合も同様の目的のために使われるよう報道機関も厳しく監視されるようにお願いしたい」
 と決して自分の資産拡大のためではないと強調した。

 なぜ、陸山会がこんなに多くの資産を所有する必要があるのか

[3] 小沢幹事長:土地所有権の確認書 作成日が偽造と分かる (毎日新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/425.html
投稿者 ダイナモ 日時 2010 年 1 月 23 日 13:25:45: mY9T/8MdR98ug
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、この土地の所有権が小沢氏ではなく同会にあることを示す「確認書」の作成日が偽装されていたことが分かった。小沢氏は07年2月に開いた会見でこの確認書を示し、05年1月に作成されたと説明したが、実際には会見直前に作られていたという。会見で小沢氏は「確認書は私が作った」と述べており、日付偽装に自身がかかわった疑いもある。

[4] 小沢氏問題の問題点
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki_month_judge/22264558.html
「小沢氏は、07年2月20日の記者会見にあたり、土地の登記が小沢氏個人の名義になっていることから、土地が小沢個人の財産ではなく、陸山会の財産である旨の確認書を05年1月7日付で作成させ、記者会見の場で自らこの偽装した確認書を示して説明を行っている。作成年月日の偽装は事後的なものであるが、収支報告書の不記載・虚偽記入についての小沢氏の関与を強くうかがわせる」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/302.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
67. 2011年7月08日 11:20:45: NRvAM7Ti0k
>>55
頭が悪いんじゃないの?
架空世界に遊ぶのも悪くはないけどね、
地球市民とか言う人種化?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
24. 2011年7月08日 11:21:26: DB5KcjycmG
細かい話で恐縮です。ひとつ疑問があります。

誤摩化して逃げ切ろうとする検察審査会事務局の立場で考え見ます。

9月14日と10月4日との比較です。

9月14日は、
正規審査員9名−1名早退+3名補充員=11名

10月4日は、
正規審査員9名(早退なし)+3名補充員=11名(これは違法だ)

と整理できます。

さて、事務局総ぐるみで共謀していると仮定すると、資料作成、つまり変造、ねつ造、偽造はやり放題だったはずですから、あらかじめ10月4日の資料を9月14日にぴたり合わせておく、つまり架空でも10月4日の早退者を作れたはずです。

なぜそれをしなかったのでしょう?

おなじような疑問は、審査員の平均年齢の時も感じました。検察審査会は全くの密室なのだらか、書類を偽造することにより、いくらでも完全犯罪が可能だとおもうのです。なぜそれをしなかったのでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
68. 2011年7月08日 11:21:37: ZaQDU9En2o
冷酷さを競い合い、冷酷策をほめ合い、さらに冷酷策を押し進め合うのが、日本体制巨悪賊=地方と中央政府とその三権(立法&行政&司法)制度の正体であり、まともな政策者へは日本体制巨悪側からの強烈な排外主義などが襲いかかり、まともな生存継続すら困難状態へと陥ることになる〜これが、世界凶器の「“多重多層のレベル8の日本体制巨悪賊」の正体ですよ?〜
(※この人類史上最悪の期に、もっとも肝心な“赤ん坊から〜ご老人までの“核汚染被曝SOS万民の各全員に、各1億円以上の賠償支払い策の実行も!)〜(※全文例外を含む)ri得実
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
53. 2011年7月08日 11:33:07: meryOJth6M
みなみ日本新聞政経部おんなは 毎晩 デスクでまんこ いじくり中!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発のストレステストの事がなぜ大騒ぎになるのか 星と月
11. 2011年7月08日 11:34:28: ITl7dlQWyM
・電力、固定価格で買い取り
・発電送電分離
・廃炉
・使用済み核燃料処理

カンが言っているのは、1番目だけ。
 かえって悪い。
電気料金をアップする口実を与え、東電を救わんとするための目的が見え見えではないか。
 原発には言及していない、コレが大注意。
自然エネルギーなどと聞こえのいい言葉でイメージ化。
 自分が引き降ろされそうになれば、脱原発(反原発ではない)で解散・
総選挙する腹だ。
「ストレスチェック」うんぬんはその予備工作で、準備。
 現法下では、原発をどうこうする権限は首相には無い。
にもかかわらず、首相の権限で使える解散権を使って、国民が知らないことをいい事に「さもそうするかのように」おのれの延命に利用しようとぢている。
 選挙に勝っても、原発をどうこうする権限は首相にはないのである。
これに騙されてはならない。

 脱原発は、向かうべき方向だろうが、現法下ではなんとも出来できないし、
カンにその腹積もりなどない、「他者のことはどうでもいい」性格がよく出ているし、天下の巨大詐欺を行おうとしている!
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/345.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経済産業大臣は近く辞任するだろう (天木直人のブログ) 七転八起
15. 2011年7月08日 11:36:18: TgZNmLyvsX
時期が来れば辞任?
そりゃいつかは辞めなきゃいけないでしょうね。
なんの表明にもなっていない。
海江田、お前もか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/315.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
05. 2011年7月08日 11:37:33: NP73wt64gs
この投稿が本当なら 民主党はサギ集団か これ犯罪でしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎氏「連日連夜の会合」 政治的影響力低下に滲む焦り (週刊文春)  赤かぶ
11. 2011年7月08日 11:37:42: AegQ4cduAE
週刊文春。。買わない、読まない
買う価値ありません。

いい加減な記事を売る文春は、買う価値、存在価値ありません。

阿修羅で宣伝するな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/339.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
25. 2011年7月08日 11:40:41: Zc4LsHROVM
一旦ヤラセが露呈してしまうと、今後どんな立派なことを言っても誰も耳をかたむけない。今問題になっている九電しかり、小泉竹中のタウンミーティング等がさしあたって思い浮かびます。
森議員の思惑どうり検察審査会の決定無効とならずとも、陸山会事件の検察側に与えるダメージははかりしれないだろう。
2番のオバカさん森議員が低能だったらこれだけのことをなしとげられません。
まあその辺のところは2番の方も解かって仰っているんだろうけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相辞任も浮上した迷走政権 「原発再稼働」菅首相に振り回される 地元知事にはがっかりだ 長谷川 幸洋  赤かぶ
06. 2011年7月08日 11:42:15: rWmc8odQao
「むしろ内閣の亀裂状態が深まる中、支持率は低下する可能性が高い。となれば、菅は脱原発姿勢を次第に強めていくとみていい。」

よし!菅氏をどんどん叩こう。支持率を落とせるだけ落とそう。さすれば脱・原発がすすみます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/344.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
06. 2011年7月08日 11:42:58: cQfJ8864aE
■自民党・後藤田氏の議員宿舎不倫に「税金がH部屋に消えた」の指摘/流通ジャーナリスト・金子哲雄氏
『水野真紀「後藤田正純議員とブランド婚 誤算のどん底」』の後藤田さんには呆れました。
銀座のホステスさんと不倫なんて無防備すぎです。
いまどきぼくだって街を歩いていたら、「金子を見た」ってツイッターされる時代なのに。
危機管理の甘さもさることながら、彼女を赤坂の議員宿舎に連れ帰ってしまったところに、
彼の“ケツの穴の小ささ”を感じました。
近くにANAインターコンチネンタルホテル東京だってあるのに!
税金の使い道を考えさせられます。
ぼくらが働いて払っている税金が、後藤田議員のH部屋代に消えているんです。
この記事は芸能スキャンダルであると同時に、
しっかり税金の使い方をチェックしていかなきゃいけないという警鐘を鳴らしています
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110706/dms1107061546007-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年7月08日 11:44:54: 5zmy2UAqM6

つまり、植草は自民の石破と同じ考えということだね。

植草も落ちたものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本バッシングを追い風に構造改革路線につきすすむ松下政経塾出身知事(世に噛む日日) 七転八起
11. 2011年7月08日 11:48:24: TgZNmLyvsX
今のままの考え方で復興なんてできないですよ。
被災地に工場を建てたら無税、一部官庁を東北に持っていく、こういう斬新なことをやらないと。
残っているのは年寄りばっかりで、復興する気力はないです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/270.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年7月08日 11:50:32: rWmc8odQao
「政府が原発再稼働を認めるべきでないことは当然だ。」

そのとおり。正論です。いつも正しいですね。植草氏は腐敗した検察に加えて腐敗した原子力村も敵に回しました。あっぱれ。
批判する人間は、どちらかの犬。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
08. 2011年7月08日 11:50:59: eJcwQUA9aU
04さん
原発の再稼働を許可する権限は海江田大臣にあって、管首相にはありません。
菅首相は法律に違反したことを言っているのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年7月08日 11:51:45: 0ruzAX9hXM
不正選挙がばれることが恐ろしい人がコメントしてきているようだ。
 菅一派の不正義は小沢さんの問題と切り離して考えてみても、悪政・暴君の極みであり、加え仙谷の排除なくしてはこの国の正常化は望むべくもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 経産相、ハシゴ外されメンツつぶされ…新指針は菅の責任逃れ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
13. 2011年7月08日 11:54:50: 23JMYYhDOQ
原発推進とか脱原発とかの問題ではない。保身の為に、人を裏切り、嘘を平気でのたまう人間が、日本の総理大臣に居座り続けるのが問題なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/310.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本発言をめぐる奇妙な「空気」 (池田信夫blog) 真相の道
17. 2011年7月08日 11:56:11: YJYGGUuvm6
>>11
>同和とかあるけど、こいつらの人種ルーツってどうなの?

古代エジプトの土木建設技術を持った高度技術者集団です。

神輿の黙示録
http://www.kitanet.ne.jp/~aash/ziritsu.html#1-22

たそがれのプロカメラマン物語
http://www.kitanet.ne.jp/~aash/tasogare.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/309.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
68. 2011年7月08日 11:56:42: 4pQyBN86GA
まあ世の中にはこんなのもいる。小沢被告か。言ってくれるじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相公邸に20人招待の菅伸子夫人 寝室で首相のブリーフ披露/ここは居心地がいいのよ。出たくないわNEWボストセブン gikou89
13. 2011年7月08日 12:00:43: BIgfJMRMNE
>「ここは居心地がいいのよ。出たくないわ」

菅伸子の砂かけ婆!!!首相官邸は貴様らクズ夫婦の私物ではない!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/322.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎この国は“実害”をもたらす首相と遭遇した (永田町幹竹割り)  赤かぶ
06. 2011年7月08日 12:01:11: uS9immgirM
江田五月も江田三郎の息子だもんな。
極左の教条野郎だ。
あのみっともないみすぼらしい容姿は、人格が外見に出てるんだろう。
自分の親譲りの教条が多くの国民の意思や幸福よりずっと大切、ていうか、自分が一番大切な八つ。菅を支えているのは自分を支えることだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/346.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、衆院解散を排除せずとは本気か? (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年7月08日 12:02:29: cQfJ8864aE
菅首相を辞めさせるには、硬軟両方の方法がある。
硬軟両方の方法を併用するべきだろう。
ただし、大前提として、民主党全議員は、各所で、菅首相に退陣時期の明確化を迫るべきだろう。

まず、やわらかい方法。

■菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 
最優先課題は菅直人氏の退陣だ。@財確法の成立、A2次補正予算の成立、B新エネルギー特措法の成立、
の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
 新エネルギー特措法は、自然エネルギー発電による電力を高水準固定価格で政府や
電力会社が買い取る義務を定めるものだが、価格メカニズムを活用しない制度は、必ず大きな歪みをもたらす。
原案のままでは問題が多すぎる。
修正を経て可決とのシナリオもあるようだが、大事なことは、いかなる内容のものであれ、成立させてしまうことだ。
問題があるなら、あとから改正すればよい。
いまは、菅直人氏に退いてもらうことが、何よりも優先されるべきだ。
 この三条件が整えば、菅直人氏は退かざるをえない。
それでも総理の椅子にしがみつくなら、与野党が一致結束して、すべての国会審議を拒否すればよい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html

強硬な方法。

■民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決せよ!
■首相は総選挙か不信任決議でしか辞めさせることができない。
菅首相が延命のためありとあらゆる手を打って自らが辞めない以上、首相は辞めさせることはできないのが今の仕組みだ。
それにしても、民主党幹部の人たちが首相と話をつけられないていたらくぶりも情けない。
首相を辞めさせることはできないとしても、民主党代表は辞めさせることはできるはずだ。
民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決するのだ。
これでも首相は解任できない。しかし、事実上総選挙は行えなくなる。
菅首相は民主党代表を解任されるので、選挙指揮もとれないし、ひょっとしたら民主党の公認さえ受けられないからだ。
さらに、もし総選挙で民主党が政権を維持したとしても、菅首相が首班指名を受けることなく、菅首相は自動的に失職するわけだ。
このシナリオは、大震災前に菅政権に不満を持ってる非主流派が練っていたものだ。
民主党代表を本気で解任するつもりなら、
脱原発を掲げて「自爆」解散・総選挙するという菅首相サイドからの脅しも一掃できるだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110628/plt1106281351002-n1.htm

いずれも、小沢氏らをだまし討ちにして、皆殺しにしようとした自民党に頼らない方法だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/348.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
07. 2011年7月08日 12:02:39: cr3rp4IiFA
「民主党はサギ集団か これ犯罪でしょう?」
元々能力も何も無いバカが立候補している事が詐欺的なんだよ。
比例で当選した奴ら自分でも計算外だったんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 偽装工作の九電・朝令暮改菅氏 ・自己中渡辺喜美氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年7月08日 12:03:14: SjnZnP0b7Q
 核ビジネスの巨大利権に群がってきたたかり屋はもれなくこの世で地獄の制裁を受ける。何も知らされず原発末端作業に従事させられ苦しみ散っていった犠牲者の怨念は消せない。裏で暗躍する石工とその手先どもの悪行をじっとみている目があるのだ。電力もみんなも欲ボケの手先になりたがっているのもいまのうちだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/306.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年7月08日 12:07:14: 5PlxumyLXz
<独裁者の末路は共通している>
どこかのブログのコメントで「菅総理とチャウシェスク大統領とダブるのは私だけ?」とありました。
「いやーあなただけではありません」と私。
菅総理だけではなく<夫妻共々>ダブります。
<独裁者の末路>は必ず権力を維持しようと延命だけに奔走し、結局国内を混乱させ最後には悲惨な結果が待ち受けていた。
<チャウシェスク大統領>
<マルコス大統領とイメルダ婦人>
今現在戦争状態のリビアの<カダフィー大佐>
調べればもっと多くの共通する「政権崩壊による独裁者の悲劇と惨劇」があるだろう。
しかし日本の近世の歴史には菅さんのような<権力者>は現れなかった。
(モチロン歴代の総理大臣にはいない)
日本人の精神のなかには「権力にはシガミツカナイ」という潔いものがある。
そして勝者は「敗者に対する畏敬の念で神社や寺を建てて祀り、民衆も神(かみ)と崇めた」のです。
織田信長然り豊臣秀吉然り徳川家康然り。
そして明治政府は徳川家を滅ぼさず「公武合体」を行なった。
<徳川家は権力の座から降りる時がきたら、降りろ>という秘密の家訓を守った名君「徳川慶喜」
「歴代の権力者達は日本を内戦による破壊と混乱を最小に留めたのである。」
およそ<菅氏>は日本人にはあるまじき<権力者>であり、その<権力の維持>に対する執念には恐れ入る。
しかしここで心して考える必要がある。
独裁政権の崩壊は必ずおきる。その現象は必ず二つの勢力が激しく対立しやがて内乱が始まることである。
ここに恐るべき陰謀がある。
菅さんは操られているだけの人物である。
背後には大きな闇の力が存在する。
西郷隆盛や勝海舟のようにそのことを理解できる人物(政治家)が出てくることを祈念する。
ただただ「菅総理を罵倒」してバッシングするだけでは、「本質と真実」を見失ってしまう。
いっせいに行われている「菅バッシング」には背後に何があるのか?と考える必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年7月08日 12:07:19: cQfJ8864aE
植草氏は、つい2〜3日前までは、こんなことを言っていたのに。

■菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 
最優先課題は菅直人氏の退陣だ。@財確法の成立、A2次補正予算の成立、B新エネルギー特措法の成立、
の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
 新エネルギー特措法は、自然エネルギー発電による電力を高水準固定価格で政府や
電力会社が買い取る義務を定めるものだが、価格メカニズムを活用しない制度は、必ず大きな歪みをもたらす。
原案のままでは問題が多すぎる。
修正を経て可決とのシナリオもあるようだが、大事なことは、いかなる内容のものであれ、成立させてしまうことだ。
問題があるなら、あとから改正すればよい。
いまは、菅直人氏に退いてもらうことが、何よりも優先されるべきだ。
 この三条件が整えば、菅直人氏は退かざるをえない。
それでも総理の椅子にしがみつくなら、与野党が一致結束して、すべての国会審議を拒否すればよい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html

これに対して、高橋教授は以下のような提案をしている。

■民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決せよ!
■首相は総選挙か不信任決議でしか辞めさせることができない。
菅首相が延命のためありとあらゆる手を打って自らが辞めない以上、首相は辞めさせることはできないのが今の仕組みだ。
それにしても、民主党幹部の人たちが首相と話をつけられないていたらくぶりも情けない。
首相を辞めさせることはできないとしても、民主党代表は辞めさせることはできるはずだ。
民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決するのだ。
これでも首相は解任できない。しかし、事実上総選挙は行えなくなる。
菅首相は民主党代表を解任されるので、選挙指揮もとれないし、ひょっとしたら民主党の公認さえ受けられないからだ。
さらに、もし総選挙で民主党が政権を維持したとしても、菅首相が首班指名を受けることなく、菅首相は自動的に失職するわけだ。
このシナリオは、大震災前に菅政権に不満を持ってる非主流派が練っていたものだ。
民主党代表を本気で解任するつもりなら、
脱原発を掲げて「自爆」解散・総選挙するという菅首相サイドからの脅しも一掃できるだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110628/plt1106281351002-n1.htm

いずれも、小沢氏らをだまし討ちにして、皆殺しにしようとした自民党に頼らない方法だ。

自民党は、小沢派をだまし討ちにして、小沢さんたちを皆殺しにしようとした。
不信任案に賛成していたら、自民党に皆殺しにされていた。

自民党がまったく信用できない以上、党内で「菅降ろし」を完結させる必要がある。

■「谷垣首班」で小沢G一掃…不信任採決で自民画策(06/09 17:57)
先週の内閣不信任案の採決をめぐって、
野党・自民党が民主党の小沢グループを一掃するための仰天プランを練っていたことが明らかになりました。・・・
関係者によりますと、小沢元代表側の80人近くが内閣不信任案に賛成し、
菅内閣を総辞職に追い込んだ後、首班指名選挙では自民党の谷垣総裁を選ぶ約束だったということです。
ただ、自民党側の本当の狙いは、
総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。
このシナリオは不信任案が否決されたことで幻に終わりましたが、
早期の解散・総選挙を求める気持ちは自民党内に根強く残っています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210609049.html
>自民党側の本当の狙いは、
>総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
>この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。

自民党は、小沢さんたちをだまし、皆殺しにするつもりだったが、
それを見抜いたのは、亀井氏や田中康夫氏だったということ。
亀井・田中康夫とそのアドバイスを受けた鳩山らに小沢派は助けられた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
09. 2011年7月08日 12:08:08: ZVJZHypg9I
08さん 最終的な責任は総理にあるのであって、通産相が言う事を聴かなければ罷免する、一応通産相も同意した形になっている。

地域の問題

地域のボスを金で押えつければ、一般住民に言う事をきかすことは簡単だ、それでも言うことを聞かない人には暴力を加えて言うことを聞かす。

こんな事はもはや通用しない時代になっている、マスコミも同罪です。

保安院が良いといったから安全だ、こんな事を信じる住民など居ない、海江田氏は馬鹿だ。

原発で儲けている人は、海外に資産を移転していて、いざとなったら国外に脱出するつもりだろう。
経団連の中軸企業の多くもそのように考えていると思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎氏「連日連夜の会合」 政治的影響力低下に滲む焦り (週刊文春)  赤かぶ
12. 2011年7月08日 12:09:13: BIgfJMRMNE
週刊文春と週刊現代に代表されるデマしか書かない某体は、小沢さんに取材もさせてもらえないから自然とでっち上げの憶測記事になる。
国民も分かっているから週刊文春などまったく売れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/339.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎この国は“実害”をもたらす首相と遭遇した (永田町幹竹割り)  赤かぶ
07. 2011年7月08日 12:10:36: cQfJ8864aE
>>04
たしかに、もっとも実害をもたらした首相は小泉だな。

小泉は、“詐欺師”としては、極めて「有能」だったが、
史上最悪の自殺者を記録するなど、政策がデタラメだった。

小泉政権の「成果」↓
■国民6人に1人が貧困層、厚労省
【10月21日 AFP】厚生労働省が20日初公表した「相対的貧困率」で、
日本国民の6人に1人近くが貧困状態で暮らしていることが明らかになった。
2006年の貧困率は15.7%で先進国の中でも極めて高い水準。
相対的貧困率は、全人口の可処分所得の中央値の半分未満しか所得がない人の割合。1997年は14.6%だった。
長妻昭(Akira Nagatsuma)厚生労働相は同日会見し、
日本の貧困率が、経済協力開発機構(Organisation for Economic Cooperation and Development、OECD)加盟国の中でも
最悪レベルだと述べた。
http://www.afpbb.com/article/economy/2654974/4790843
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/346.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相辞任も浮上した迷走政権 「原発再稼働」菅首相に振り回される 地元知事にはがっかりだ 長谷川 幸洋  赤かぶ
07. 2011年7月08日 12:13:27: BIgfJMRMNE
>菅首相に振り回される 地元知事にはがっかりだ 

これでは菅が悪いのではなく、菅に振り回される地元知事が悪いと言っているようなものだ。
長谷川 幸洋は頭は大丈夫か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/344.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
12. 2011年7月08日 12:14:11: nCPp9ujH5Q
ゴミの誘導偽造報道は、皆さんが見ない方がいいでしょう。そうすると早く番組はなくなるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅追放も小沢追放も仙谷が中心 菅は訴追が怖くて椅子から降りられない? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2011年7月08日 12:14:31: cQfJ8864aE
>あくまで可能性だが、小沢・鳩山新党は10月、11月の旗揚げになるだろう。
>また、自民党の一部、公明党と組むことで、衆議院最大会派になる可能性を秘めている。

ありえない可能性だ。
なぜなら、自民党は小沢派をだまし討ちにして、皆殺しにしようとしたからだ。

■「谷垣首班」で小沢G一掃…不信任採決で自民画策(06/09 17:57)
先週の内閣不信任案の採決をめぐって、
野党・自民党が民主党の小沢グループを一掃するための仰天プランを練っていたことが明らかになりました。・・・
関係者によりますと、小沢元代表側の80人近くが内閣不信任案に賛成し、
菅内閣を総辞職に追い込んだ後、首班指名選挙では自民党の谷垣総裁を選ぶ約束だったということです。
ただ、自民党側の本当の狙いは、
総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。
このシナリオは不信任案が否決されたことで幻に終わりましたが、
早期の解散・総選挙を求める気持ちは自民党内に根強く残っています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210609049.html
>自民党側の本当の狙いは、
>総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
>この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。

自民党は、小沢さんたちをだまし、皆殺しにするつもりだったが、
それを見抜いたのは、亀井氏や田中康夫氏だったということ。
亀井・田中康夫とそのアドバイスを受けた鳩山らに小沢派は助けられた。

植草氏は、つい2〜3日前までは、こんなことを言っていたのに。
■菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 
最優先課題は菅直人氏の退陣だ。@財確法の成立、A2次補正予算の成立、B新エネルギー特措法の成立、
の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
 新エネルギー特措法は、自然エネルギー発電による電力を高水準固定価格で政府や
電力会社が買い取る義務を定めるものだが、価格メカニズムを活用しない制度は、必ず大きな歪みをもたらす。
原案のままでは問題が多すぎる。
修正を経て可決とのシナリオもあるようだが、大事なことは、いかなる内容のものであれ、成立させてしまうことだ。
問題があるなら、あとから改正すればよい。
いまは、菅直人氏に退いてもらうことが、何よりも優先されるべきだ。
 この三条件が整えば、菅直人氏は退かざるをえない。
それでも総理の椅子にしがみつくなら、与野党が一致結束して、すべての国会審議を拒否すればよい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html

これに対して、高橋教授は以下のような提案をしている。

■民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決せよ!
首相は総選挙か不信任決議でしか辞めさせることができない。
菅首相が延命のためありとあらゆる手を打って自らが辞めない以上、首相は辞めさせることはできないのが今の仕組みだ。
それにしても、民主党幹部の人たちが首相と話をつけられないていたらくぶりも情けない。
首相を辞めさせることはできないとしても、民主党代表は辞めさせることはできるはずだ。
民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決するのだ。
これでも首相は解任できない。しかし、事実上総選挙は行えなくなる。
菅首相は民主党代表を解任されるので、選挙指揮もとれないし、ひょっとしたら民主党の公認さえ受けられないからだ。
さらに、もし総選挙で民主党が政権を維持したとしても、菅首相が首班指名を受けることなく、菅首相は自動的に失職するわけだ。
このシナリオは、大震災前に菅政権に不満を持ってる非主流派が練っていたものだ。
民主党代表を本気で解任するつもりなら、
脱原発を掲げて「自爆」解散・総選挙するという菅首相サイドからの脅しも一掃できるだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110628/plt1106281351002-n1.htm

いずれも、小沢氏らをだまし討ちにして、皆殺しにしようとした自民党に頼らない方法だ。

自民党は、小沢派をだまし討ちにして、小沢さんたちを皆殺しにしようとした。
不信任案に賛成していたら、自民党に皆殺しにされていた。

自民党がまったく信用できない以上、党内で「菅降ろし」を完結させる必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/342.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
13. 2011年7月08日 12:15:55: 5mLzBGNdZw
<仮説>
アメリカが、日本を支配下におくため、政治家・新聞社・テレビ局・検察のキーマンに対して「生涯の生活保障」或いは「個人的スキャンダルによる脅迫」を駆使して、アメリカにとって不利益と成る政党・政治家を排除する。

<検証>
*その1:アメリカの命令に従う自民党を応援するため、テレビ局に圧力をかけて、当時政権与党の自民党と野党・民主党のテレビ討論番組では必ず民主党のネガキャンに走る。曰く「民主党はバラバラだ」。曰く「民主党は対案を出すべきだ」。曰く「民主党には政権担当能力がない」・・・。
TVタックルのハマコー、三宅、タケシ、阿川や朝ズバのミノモンタなどは政権与党自民・公明党の応援団と化していた。

*その2:それでも、流れが反米的(比較的)な民主党に向かうと、アメリカは時の麻生政権と検察とマスゴミを操って、民主党のキーマンである小沢一郎を政界から葬るための「小沢冤罪」を仕組んできた。

*その3:それでも、冷静な国民は民主党を選んだが、初代の鳩山総理が東アジアを重視するや否や、アメリカは鳩山の身辺を徹底的に洗うように指示し、親子の相続的な問題を大袈裟に騒ぎ立て鳩山を舞台から引きずり下ろしてしまった。

*その4:この頃からアメリカは、政治哲学も乏しく、操り人形としてはもってこいの菅直人を総理大臣に指名した。

*その5:先の代表選でもアメリカの方針に変わりは無く、マスゴミを使って「小沢=政治とカネ」のネガキャンで、菅直人を総理にしてしまった。

*その6:しかし、アメリカにも誤算が有った。つまり菅直人がここまで無能力者であったことを見抜けなかった。

*その7:アメリカは、間違いなくポスト菅に前原を指名している。アメリカは、小沢一郎の冤罪がバレて政界復帰する前に、菅直人を引き摺り下ろし、前原を総理にしようと思っている。でなければ、前原のアイディアだけで代表経験者を集めて菅退陣を画策できるはずがない。

<結論>
1.もはや、日本は自立しなければ成らない(小沢論)。従って、前原を総理大臣にしてはいけない。これはアメリカとの闘いである。

2.小沢復権まで、もう少し菅直人を総理にしておく方が賢い。この国が心配なのは5年ほど前から変わってはいない。幸か不幸か我が国には強力な官僚組織が有り、彼らに任せておればあと1年やそこらは何とか成る。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、衆院解散を排除せずとは本気か? (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年7月08日 12:17:25: Le4xk24uYQ
脱原発を名目に解散総選挙をしたところで、自民党よりは議席は多くなるだろうが、現有議席を大幅に下回る結果になるだけだろう。しかも、衆院2/3には遠く届かなくなるために、より政局は不安定化しそうだ。菅1人が当選して生き残って喜ぶのは、ここ(↓)ぐらいだろう。

http://www.giants.jp/top.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/348.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則).
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/


【民主党内の菅追放の動きは、以前の小沢一郎追放を画策した連中と同じグループである。黒幕はどちらも仙谷由人だ。( 岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視行日記 )】 


2011.07.07

■7月某日 福島第一原発は、三号機の水素爆発を防ぐために窒素の注入を計画しているが、原子力建屋の放射線量が高すぎて作業員が動けないために、米国製のロボットで放射線や水蒸気、ゴミなどの吸い込みに挑戦してみたが、線量が下がらないために床に鉄板をしきつめる作戦に転換した。しかし、それでも効果はあらわれなかった。大量の高濃度汚染水の処理ともども、原発大事故収拾への途は相変わらず見えない。

  その間も放射線量は放出され続けているために福島原発から20,30キロ周辺だけではなく、関東地方から那須・塩原方面までホットスポットが各地に発生しているのが実情だ。原発危機はいまだ進行中なのだ。
  
 そんな中、玄海原発の岸本町長がいち早く停止中の原発の再稼働を要請したのは周知の通りだ。小躍りしたのが経済産業省。海江田大臣が現地に赴き、「国が責任を持つ」と発言し、住民説明会も開かれた。佐賀県の古川知事も賛意に大きき傾きつつあった。しかし、ここにも原発推進の九州電力による卑劣な手段が行使されていた事実が発覚。国が恣意的に選んだ住民が参加した説明会をケーブルテレビで中継した際、九電側は社員や関連会社の社員に「原発再稼働に賛成するメール」をCT局に送るように指示していた。以前にもあった「タウン・ミーティング」のやらせと同じである。
 
  これには海江田大臣も激怒し、玄海町長も再稼働を白紙に戻すという動きに転じてしまった。海江田大臣も、福島原発の危険性が収拾されない段階での原発再稼働は時期早尚と反省したのか(苦笑)、菅総理の思いつきに引きまわされたのか、ストレステストによる基準外の危機事態を想定したシュミレーションを行うことで安全性をさらに担保する方針を打ち出した。

  当然のことだが、いち早く安全は確保されたとして原発再稼働を打ち出した政府が相変わらず人命よりも「原発利益共同体」の意向を最優先させたことの意味は重大だ。いまだに、IAEAにも指摘された保安院と東電が馴れ合っている組織的関係性は黙殺されたまま、まったくの無為無策というしかない。だいたい、電力不足や15パーセント節電に根拠があるのかも正しく情報公開されていない。それも原発死守の電力会社の思惑と無関係ではあるまい。
 
  国策としての原発だけではなく、被災地の復興の方もいまだに遅々として進まず、迷走を続ける民主党執行部だが、菅総理の退陣論だけはヒステリックなメディアも含めて国民的総意のような声となっている。松本復興大臣の辞任など、菅総理のお粗末な人事の数々や党内がバラバラになっている民主党内での主導力の決定的欠落は明らかだ。

  しかし、菅やめろ!コールの背景には、民主党内の仙谷グループが露骨に蠢いている事実がある。野田、前原、岡田、枝野、安住らの菅追放の動きは、以前の小沢一郎追放を画策した連中と同じグループである。違うのは、小沢追放を目論んだ菅総理本人が、今回はそのターゲットとなっていることだ。黒幕はどちらも仙谷由人だ。
 
   しかし、仙谷グループは原発推進であり、紛れもない増税派だ。民主党がマニフェストとしてきた路線を次々と転換し、自民党との連立まで画策している節操なき連中だ。最悪の菅総理ではあるが、再生エネルギーへの転換だけを最後にやらせたらどうか。脱原発は時代の流れだという楽観論もあるが、「原発利益共同体」グループの粘り腰は尋常ではない。おそらく菅総理以上の粘り腰だと考えた方がいい。その意味では菅総理を辞めさせたい連中は、この法案を花道として通してから勇退させる戦略をとったらいいのではないか。

やめないと駄々をこねる総理をやめさせるのは至難の技だ。菅総理には開き直って原発の是非を問う解散総選挙に踏み切るという一か八か、破れかぶれ作戦が残されている。今の政界にはダメ菅にかわるまともな指導者がどこにも見当たらないのだから、それも民意を問う最終手段として、ありではないのか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 消費増税で日本国家を殺し給う勿れ[田中康夫 にっぽん改国]『日刊ゲンダイ』(新党日本HP) 極楽とんぼ
10. 2011年7月08日 12:20:16: ieWTAudjoA
 田中さんアッパレです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/286.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
08. 2011年7月08日 12:20:38: M9gaCEpsXI
民主党だけじゃなく、自民も一緒だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
09. 2011年7月08日 12:22:02: cQfJ8864aE
>私は、さっさと解散すれば良いのにと思います

七転八起さんら自民党信者は解散が望みだろうな。

自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。

解散したら、最悪の谷垣自民党政権が誕生する。
(まあ、七転八起さんらさんら大増税賛成・原発推進賛成の自民党信者は解散を望んでいるんだが)
解散に意味なし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
26. 2011年7月08日 12:22:23: ZaQDU9En2o
日本体制側からの最大のプレゼントは=“万民主権者側を支配&搾取&暗殺群することをきっぱり止めて、何もしないことである…“万民主権者側は日本体制巨悪賊側からの開放策こそが最高のプレゼントになる!〜(※例外は=@被災万民と核汚染群の被曝万民への充分なる賠償策と補償策と、A地球天然資源群の返還策と〜、B巨悪巨罪群の取り締まりと処罰…)。ri得実
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
10. 2011年7月08日 12:22:33: cr3rp4IiFA
>>07

ありがとう。

稼働率が下がると2年先の交付金が減る。
それでいち早く再稼動合意の表明になったわけだ。
「国の指示で再稼動が遅れても玄海町の責任ではありません。
交付金は減らさないでくださいよ」ってことですね。
総理がストレステストを持ち出したのだから合意撤回のパホーマンス。
やっぱり金しか見えてないな。

>>08
「菅首相は法律に違反したことを言っているのです。」
つまらんへ理屈はやめなさい。
事の本質を追求するのに邪魔だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
14. 2011年7月08日 12:25:00: BIgfJMRMNE
この日の日刊ゲンダイは狂人首相を追放し、民主党議員に対して「今こそ国民生活第一の男を総理にするべきだ」と主張している。
名前は出していなかったが、間違いなく「小沢一郎を総理に添えて国民生活第一に邁進しろ」と言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発政策朝令暮改破廉恥菅氏に再度不信任決議を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年7月08日 12:26:25: FbFs2JEbyk

植草先生のブログランキング、只今4位! 
皆様〜クリック!!よろしくお願いいたしますね!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/347.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
11. 2011年7月08日 12:26:45: 5mLzBGNdZw
渡部を話題にするのも面白くないが、
奴は始から菅直人の無能振りを知っていたはずだ。
奴は、「小沢憎し」だけで菅を選んだだけなのだから偉そうに解説するな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅追放も小沢追放も仙谷が中心 菅は訴追が怖くて椅子から降りられない? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年7月08日 12:26:55: SGsjiyrBiR
キチガイと言われようが、
菅氏が我が国の首相であることに変わりは無い。
依然として解散権、その他の絶大な権限を持っているのは彼だ。
解散すればどうなるかは>>03氏の言う通りになるだろう。

また仮に解散権を封じて辞任させたところで、
党員資格停止処分の解かれてない小沢氏に
代表選出馬の資格はない。原口氏や細野氏らに回したところで
今の状況下は若手にチャンスを与えるというような悠長な状況にない。
誰がやってもボロボロになるのが落ち。

したがって実力者である小沢氏の首相就任の基盤が盤石となるまで
当面は菅首相を去勢して、無能であっても無害な存在にしておき
延命させるしかない。亀井政務補佐官の役割はそれだ。
一刻も早く刑事裁判における無罪の確率が高まることが望まれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/342.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
01. 純一 2011年7月08日 12:29:20: MazZZFZM0AbbM : CWogRiQ1uY
亀井現下の国難を乗り越えるために、今の政界にダメ菅にかわるまともな指導者は僅かだが存在する。小沢一郎氏とか亀井静香氏が適任ではないか。
先ずは亀井氏が引継ぎ、その後復権した小沢氏にバトンタッチしてほしいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak) 
平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110708/plt1107081117002-n1.htm
2011.07.08 夕刊フジ

 恫喝めいた暴言で辞任した松本龍前復興担当相(60)に替わって就任、「堅実な実務家」との評もある平野達男復興相(57)に意外な“裏の顔”があった。内閣府副大臣だった4月、初めて福島第1原発に入り実情を調べた独立総合研究所の青山繁晴氏(58)に対し、権限もないのに圧力をかけたうえ、警察に逮捕までさせようとしたというのだ。

 政府の原子力委員会の専門委員も務める青山氏が福島第1原発に入ったのは4月22日。津波で破壊された構内や吉田昌郎所長へのインタビューの映像はテレビや新聞などで世界に報じられ、青山氏は「事故の多くは人災による」と訴えた。

 その後、内閣府の官僚から青山氏に対し、「なぜ、こんなことをしたのか」と問いただす電話があった。青山氏が「東電の許可も吉田所長の許可も得ている」と反論すると官僚がわびて収まったが、数日後に同じ官僚から「内閣府の原子力委員会担当の副大臣がお怒りだ」と電話があった。その副大臣が、元農水官僚で今年6月まで内閣府副大臣(その後に復興担当副大臣)を務めた平野氏だった。

 そのとき、平野氏は官僚の隣におり、官僚に代わって電話口に出た。青山氏は「何の法的根拠と権限があってこういうことをするのか」と抗議した。専門委員は原子力委員会にアドバイスをする立場であり、「副大臣や委員会に指図を受けるいわれはない」(青山氏)ためだ。

 平野氏は「権限はない。ただ副大臣として聞いておきたいから聞いている」と説明。「法的根拠も権限もなく役人を使って圧力をかける。強権的だ」と怒る青山氏に「ご不快ならおわびするが東電には話を聞く」と話し、青山氏が「このやり取りはすべて明らかにする」と言うと「何でもやってくれ」と応じた。

 青山氏は「私も怒鳴り声だったが、平野氏は非常に高圧的で、東電への圧力もにおわせ“恫喝官僚”そのものだった」と振り返る。

 さらに驚くべき展開があったのはその後だ。青山氏は「平野氏を含む首相官邸側から、警察に『青山を逮捕しろ』と圧力をかけた事実があった」と明かす。

 災害対策基本法は警戒区域への立ち入りを制限しているが、青山氏は東電や吉田所長に許可を得ており、同法に抵触することはあり得ず、警察は逮捕を拒否した。「閣僚クラスにも(逮捕に)反対する声があった」と青山氏は言う。

 それにしても松本前復興相にせよ平野復興相にせよ、なぜ恫喝や圧力をかけたがるのか。青山氏は「民主党は民主主義の普遍的価値に関心が薄い」と同党の体質の問題を指摘している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎氏「連日連夜の会合」 政治的影響力低下に滲む焦り (週刊文春)  赤かぶ
13. 2011年7月08日 12:35:18: e1o3Y05kLU
>>06
>当選してこその政治家

大間違い。当選後、行動してこその政治家。当選で終わるのは「選挙屋」「政治屋」

>単にマスコミが報道しないだけかも知れませんよ

情報発信ツールはマスコミ以外にも沢山ある。
それに本当に貢献していたのなら小沢配下の議員や支持者がアピールしないわけが無い。しかし残念ながら小沢擁護派の君の耳にすら、そのような情報は入ってきてはいない。つまり、そういうこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/339.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎氏「連日連夜の会合」 政治的影響力低下に滲む焦り (週刊文春)  赤かぶ
14. 2011年7月08日 12:36:23: GXUTGsxtec
文春、新潮、読売、朝日、毎日、産経、どうか日本のためにつぶれてください。

なくなっても困る人はだれもいません。新聞は地方紙だけで十分。地デジで、テレビ欄も不要だし。

あとはお父さん方には、日刊ゲンダイみたいな、エッチだけど、正直な夕刊紙、スポーツ紙、週刊誌があれば十分。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/339.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発のストレステストの事がなぜ大騒ぎになるのか 星と月
12. 2011年7月08日 12:42:02: cr3rp4IiFA
電気料金の値上げに口実などいらない。
全経費に利益3%を乗せた物が電気料金の基本。
原油の値上がりや為替の変動による値上げは経産省の承認もいらない。
法律でそうなっている。
節電をすれば値上げになるのはこのため。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/345.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] (団体代表からの)借入金の不記載は有り得ない smac
20. smac 2011年7月08日 12:48:37: dVqzW59EefGnc : 7TKyDPBqYw
>>19

>「もともと資産家です」、「不動産投資や株式投資でもかなりの収益を得られている」
>の根拠を示してください。

 小澤氏の父親は政治家で、かつ地元の名士です。
 「遺産」と呼べるほどの巨額な資産を残されたわけじゃありませんが、白梅の自宅は広大で時価数億円の価値がありました。
 小澤氏は質素を好む性格で、豪邸住まいは性に合わず、自宅を売却して元手の現金をつくりました。
 不動産や株式での利殖は、若いころからの趣味で、小澤氏の資産運用コンサルタントによりますと、BIGなどの金融商品取引で、かなりの収益を上げていたということです。

 あなたのお話は少し理解しにくいのですが、
 あなたが問題にしているのは、小澤氏の自己資産のことですか?
 それとも、政治資金によって得られた、陸山会「保有」の不動産のことですか?

 陸山会「保有」の不動産や動産については、あなたが引用してくださった記事でも
 小澤氏は「カネ」を「政治」目的の手段とし、「カネ」を得るために「政治」をする、いわゆる「政治屋」ではないことが示されています。

 「確認書」の日付が作成日と違っているのは、偽装でも何でもなく、後日、説明のために作成されたものだからです。
 ただし、この「確認書」に法的な効力はありません。
 これは、小澤氏と小沢氏の間の私的な取り決めですから、文書に残す必要はありませんが、第三者に説明する必要性から、後日、日付をさかのぼって作成されたわけです。

 法的にも手続き的にも、なんの問題もありません。

 私の解説を聞いてくだされば分かると思いますが、陸山会の政治資金収支報告書には「不記載」も「虚偽記載」も存在しません。
 「確認書」の作成日にかこつけて「関与を強くうたがわせる」などと、ネガキャンしても、肝心の規正法違反が成立しないのですから、単なる「いちゃもん」つけにすぎません。

 あなたは私のロジックを、検察官も周知のことだとおっしゃいました。
 「単純なこと」だともおっしゃいました。
 ということは、「不記載」や「虚偽記載」は存在しないことを理解した上で、特捜部は起訴に踏み切った…ということになります。
 あなたが特捜部の肩を持つなら、規正法違反ではない「罪状」について、検察が証拠をそろえたという証明をすべきじゃありませんか?

 それとも、あなたは私のロジックをまるで理解していないで、規正法違反があったと考えているのに、ハッタリで「単純なことだ。素人にも理解できる」などとホラを吹いただけなのでしょうか?

 この自己矛盾を解消できないと、私はあなたに何から話をしたら良いのか判断がつきません。

 ですから、単刀直入に質問します。
 あなたは「団体代表からの借入金不記載はあり得ない」という私の主張に同意なさっておられるのですか?
 それとも、不同意なのですか?
 不同意であるなら、反論をお願いします。
 いきなり「同意」のようなコメントをしておきながら、根拠のないネガキャンを繰り返すのは、本題についての議論を回避した上で、印象操作しようとする、姑息な策略に思えてしまいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/302.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、衆院解散を排除せずとは本気か? (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2011年7月08日 12:50:59: FsoglQXLNQ
とにかくこの政党には、政権能力はない たった一人の馬鹿に振り回され
国民をないがしろにする言動、これが民主党の限界、小沢さん民主党を
解党したらどうか、もう一回悪者になって下さい。アホ菅の面なぞ見たくない

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/348.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK116] 政治家を非難して何か変わったことがあるのか
自公政権の時から政治家の情けなさや無責任の問題は繰り返し報道され、国民はそれに踊らされて世論調査などで簡単に騙され続けていた。もっともその末期の時期は、国民生活も地方も本当に疲弊してひどいものになっていたのも事実である。今、政権交代して何が変わったのであろうか。相も変わらず同じ茶番が繰り返されている。

政治とは権力そのものである。その権力はこの国では誰が持っているのか。誰も本質を見ないし、見ないように世論操作が続けられている。すでに何度も投稿しているように立法、司法、行政の全ては官僚が握っている。この状態で政治家に何ができるというのだろう。我々は幻想を見せられているのだ。今の政治家は完全に官僚たちの操り人形に過ぎない。小沢一郎の陸山会事件についても、米軍基地問題についても、検察特捜の問題についても、原発の問題についても何も変わっていない。なぜ現実を見ようとしないのであろうか。何かうまくいかない時には政治家を非難する事で憂さを晴らしているだけに見える。自公政権の実態は官僚社会主義である事は未だに知識人といわれる者たちや評論家も一言も言わない。政権交代して政治主導という本質は何かも誰も語らない。実態は全て官僚たちのお膳立て通りに進み、本丸であった小沢一郎は見事に権力から遠ざけられている。

国を変えるためには国民の代表者である国会議員たちが権力も持たない限り何も変わらない。それなのに本当の権力である立法権を行使しようとしない国会議員たちの情けなさ。また実態を理解しようともしない国民。このままでは誰が政権を取ろうが何も変わらない。法律という最高権力を持たない国会議員などの指示にどの公務員が従うのか、誰も現実を見ようとしていない。なぜ「閣法制度」という問題が大きくならないのかをもっと真剣になって考えない限り、この国は絶対に何も変わらない。法治国家といわれるように、立法権をもつものが権力を行使できるのである。それを官僚に丸投げしている国が世界のどこにあるのか、何のために我々は高い歳費や政党助成金を政治家に払っているのだろう。本当に民主主義とは名ばかりのままの国である。それが変わるために同じことを何度も投稿するつもりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
11. 2011年7月08日 12:56:20: ZVJZHypg9I
県は一般住民の数倍する給与で職員を雇っている。
県会議員は軒並み土建屋。
このへんを整理しないから、県は腐った金が必要になる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] あと2カ月もムダな時が流れる惨状 狂人揃いの菅現政権がこれ以上続いたら… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年7月08日 12:56:48: e1o3Y05kLU
>>10
マスゴミの情報を鵜呑みにする間抜けぶりは阿修羅住民だから仕方ないとして・・・

仮にその情報が真実であったとしても、その小沢派の判断が菅内閣を救うことになるのは自明。それはすなわち被災地の見殺しに他ならない。

それに「総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切る」のなら、民主党反菅勢力&自民政権の下で被災地はそれなりに復興しているってことだろがw
本気で「国民の生活が第一」と考えているのなら、どちらを選ぶかは歴然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/326.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京地裁の証拠却下決定で小沢氏無罪が確実、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべき : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
36. 2011年7月08日 13:00:57: ZVJZHypg9I
量刑については、以前に郷原氏が言っていた
公民権停止無しの、執行猶予付きの罰金刑で良いのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/243.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年7月08日 13:03:30: l85s0k44mg
青山は嘘臭い。俺は逮捕されそうになったんだぜ。って言ってるあたり本当か疑問を持つ。また、この人は、○○の友人は〜とかいうが本当にいるのかわからない情報を流す。しかも当たった試しがないという。どうも怪しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 今度は本気というけれど 小沢一郎「新党結成」の尻すぼみ (週刊現代)  赤かぶ
19. 2011年7月08日 13:04:15: BIgfJMRMNE
>17さん

ほぼ100%インタビューなどしていない。
民主党大臣経験者なんて誰だか分からない表現は、取材などせずに勝手に話を作ってインタビューに答えたかのように記事を載せる、捏造のお手本のような記事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/304.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治家を非難して何か変わったアとがあるのか 星と月
01. 2011年7月08日 13:05:28: PCtOs4HT1Y
阿修羅の投稿者のほとんどはニートや引きこもりだという香山リカの言が正しいとすれば
しょせん、ニートや引きこもりは権力の補完的存在でしかないということだろうね。
官僚批判こそが権力批判なのに政治家のような実態のない張子の虎を叩いている。
マスゴミを非難しているくせにマスゴミにすっかりはめられているアホウどもだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/353.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 作家:矢作俊彦「私は鼻をつまみ、断固として菅を支持する」 虎丸花蜂
69. 2011年7月08日 13:08:16: 9uQUkpEhWk
菅直人を辞めさせようと、汚い言葉を吐き続けているような品性下劣な人々の目に、大切なことが見えるわけがないと、感じはじめている人は多いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/301.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
02. 2011年7月08日 13:09:05: SGsjiyrBiR
投稿者に同意。
しかし更に加えるなら『いまは菅政権を延命させることが正しい』とあえて言うべき。
仙谷グループこそ徹底的に解体して潰すべきなのだ。
いま情緒的に菅は辞めろと喚いているアホは、結果的に仙谷グループと目的を同じくする。

掲示板ごときで叩かれても別に屁とも思わないが
信頼できる後任がいないまま菅を辞めさせても意味はない。>>01氏の言うようになれば
それにこしたことはないが今直ぐは無理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] (団体代表からの)借入金の不記載は有り得ない smac
21. 2011年7月08日 13:10:22: i7CGvypOTw
>>20
> ですから、単刀直入に質問します。
> あなたは「団体代表からの借入金不記載はあり得ない」という私の主張に同意なさっておられるのですか?
> それとも、不同意なのですか?

一部分だけを取り出しても無意味。
小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決は十分な根拠がある。


小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/04/post-b6ab.html
小沢一郎・民主党幹事長に対する東京第5検察審査会の議決の要旨は次の通り(敬称略)。

 被疑者 小沢一郎
 不起訴処分をした検察官 東京地検検事 木村匡良
 議決書の作成を補助した審査補助員 弁護士 米沢敏雄
 2010年2月4日に検察官がした不起訴処分(嫌疑不十分)の当否に関し、当検察審査会は次の通り議決する。

 【議決の趣旨】
 不起訴処分は不当であり、起訴を相当とする。

 【議決の理由】
 第1 被疑事実の要旨
 被疑者は、資金管理団体である陸山会の代表者であるが、真実は陸山会において04年10月に代金合計3億4264万円を支払い、東京都世田谷区深沢所在の土地2筆を取得したのに、
 1 陸山会会計責任者A及びその職務を補佐するBと共謀の上、05年3月ころ、04年分の陸山会の収支報告書に、土地代金の支払いを支出として、土地を資産として、それぞれ記載しないまま総務大臣に提出した。
 2 A及びその職務を補佐するCと共謀の上、06年3月ころ、05年分の陸山会の収支報告書に、土地代金分が過大の4億1525万4243円を事務所費として支出した旨、資産として土地を05年1月7日に取得した旨を、それぞれ虚偽の記入をした上で総務大臣に提出した。

 第2 検察審査会の判断
 1 直接的証拠
 (1)04年分の収支報告書を提出する前に、被疑者に報告・相談等した旨のBの供述
 (2)05年分の収支報告書を提出する前に、被疑者に説明し、了承を得ている旨のCの供述

 2 被疑者は、いずれの年の収支報告書についても、その提出前に確認することなく、担当者において収入も支出もすべて真実ありのまま記載していると信じて、了承していた旨の供述をしているが、きわめて不合理、不自然で信用できない。

 3 被疑者が否認していても、以下の状況証拠が認められる。
 (1)被疑者からの4億円を原資として土地を購入した事実を隠蔽(いんぺい)するため、銀行への融資申込書や約束手形に被疑者自らが署名、押印をし、陸山会の定期預金を担保に金利(年額約450万円)を支払ってまで銀行融資を受けている等の執拗(しつよう)な偽装工作をしている。
 (2)土地代金を全額支払っているのに、土地の売り主との間で不動産引渡し完了確認書(04年10月29日完了)や05年度分の固定資産税を陸山会で負担するとの合意書を取り交わしてまで本登記を翌年にずらしている。
 (3)上記の諸工作は被疑者が多額の資金を有していると周囲に疑われ、マスコミ等に騒がれないための手段と推測される。
 (4)絶対権力者である被疑者に無断で、A、B、Cらが本件のような資金の流れの隠蔽工作等をする必要も理由もない。
 これらを総合すれば、被疑者とA、B、Cらとの共謀を認定することは可能である。

 4 更に、共謀に関する諸判例に照らしても、絶大な指揮命令権限を有する被疑者の地位とA、B、Cらの立場や上記の状況証拠を総合考慮すれば、被疑者に共謀共同正犯が成立するとの認定が可能である。

 5 政治資金規正法の趣旨・目的は、政治資金の流れを広く国民に公開し、その是非についての判断を国民に任せ、これによって民主政治の健全な発展に寄与することにある。
 (1)「秘書に任せていた」と言えば、政治家本人の責任は問われなくて良いのか。
 (2)近時、「政治家とカネ」にまつわる政治不信が高まっている状況下にもあり、市民目線からは許し難い。

 6 上記1ないし3のような直接的証拠と状況証拠があって、被疑者の共謀共同正犯の成立が強く推認され、上記5の政治資金規正法の趣旨・目的・世情等に照らして、本件事案については、被疑者を起訴して公開の場(裁判所)で真実の事実関係と責任の所在を明らかにすべきである。これこそが善良な市民としての感覚である。よって、上記趣旨の通り議決する。
          ◇ 
 要旨中のAは小沢氏の元公設第1秘書・大久保隆規被告、Bは陸山会元事務担当者で衆院議員の石川知裕被告、Cは同会元事務担当者の池田光智被告
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/302.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興大臣辞任劇の裏側で進む"地元排除"の宮城県復興計画副島国家戦略研究所・中田 安彦NETIBnews
http://www.data-max.co.jp/2011/07/post_15440.html

松本龍・復興担当大臣が、5日辞任した。就任からわずか9日後の辞任。しかも、その原因が「失言」。就任時の記者会見で「チーム・ドラゴン(龍)」といって自分の「省庁横断」の復興チームを呼び、突如サングラスをかけて周囲を驚かせたり、記者団に「なぞなぞ」をかけるなど、非常にユニークな大臣だった。しかし、マスメディアの言う「被災地の気持ちを考えない暴言」が原因でやめることになってしまった。

 環境大臣だった昨年、松本前大臣は、名古屋で開催された国連生物多様性会議(COP10)の議長として、名古屋議定書をまとめ上げる成果をあげた人物でもある。松本氏が辞任した以上、後任の平野達男参議院議員や副大臣に就任した山口壮衆議院議員には、実務的に仕事を進めてほしいと思う。

 岩手県と宮城県での両県知事との会見時に、松本前大臣の「問題発言」は起こった。たしかに、岩手県で達増拓也知事に対する「(私は)九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からない」という発言はデリカシーに欠ける。これは批判されても仕方ない。また、仮設住宅について「仮設は本来は県の仕事だ」と言ったうえで、「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない」とする発言など、表現が足りない面は否めず、上からの物言いであると評されても、これまた仕方ない。

 しかし、この後に続く「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」という部分は、何か問題があるのだろうか。

 あのジョン・F・ケネディ米大統領もこう言っているではないか。「国が何をしてくれるかよりも、国民が国のために何ができるのかを考えよ」と。松本龍は、復興担当副大臣だった平野達男参議院議員をして「松本さんは親分肌だ!」と言わしめたように、もともとそういう「物言い」をする人物なのである。

 次に、直接の辞任の原因となった、宮城県庁における村井嘉浩知事との会談。この模様は、TBS系の地元テレビ局が取材・録画していた。発言を数分間にまとめた映像素材が日曜夜のスポット・ニュースで放送され、インターネットを中心に波紋が広がり、火曜朝に辞任となった。(動画:http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk

 その問題となった発言を「共同通信」のまとめで確認する。

【宮城県】
 ・政府に甘えるところは甘えていい。こっちも突き放すところは突き放す。そのくらいの覚悟でやっていこう。
 ・漁港を集約するのは、県で意見集約をちゃんとやれ。しっかりやれよ。やらなかったらこっちも何もしない。知らんぞ。
 ・(応接室で待たされたことについて)お客さんが来るときは、自分が入ってから呼べ。自衛隊上がりで、あんたは分かっているだろうけど。言われなくてもしっかりやれよ。はい、今の部分はオフレコです。書いた社はこれで終わりだから。

(共同通信) カメラが入っている場所で、このようなキツイ物言いをするというのは、松本前大臣も考えが足りなかったとは筆者も思う。だが、ビジネスなどで、重大な案件を相手と話し合う場合、このくらいの怒鳴り声になるのは普通のことだろう。しかも、当初は報道されず、辞任となった6日朝の「産経新聞」が初めて報じているのだが、松本前大臣と村井知事は「旧知の間柄」だったという。

 要するにもともと2人には面識があり、この会談が初めての出会いではなかったことになる。「親しき仲にも礼儀あり」などという言葉もあるし、2人がどれだけの関係の深い間柄かは分からない。しかし、面識があるのとないのとでは、松本前大臣の発言が持つニュアンスがまったく変わってくる。
 
 テレビでのニュース映像を見た人は、まるで「やくざ者が善良で頑張っている知事を一方的に恫喝している」ように感じただろう。筆者も当初はそのように感じていた。しかし、松本前大臣が怒っている理由をよく見ていくと、なぜ村井知事が叱責されているのかが分かる。松本前大臣は、「漁港を集約するのは、県で意見集約をちゃんとやれ。しっかりやれよ」と言っている。これは、宮城県が独自に進める「水産業復興特区」のことである。宮城県は岩手県とは異なり、漁業ビジネスの民間企業への開放をテコに復興をはかろうとしていることはすでにメディアで報道されていた。

ここで重要なのは、復興特区構想など宮城県の復興プランは、県主導ではなく、民間のシンクタンクである野村総研の手で進められている点である(参考:http://www.nri.co.jp/news/2011/110414_2.html)。無論、復興に民間の知恵を借りようとするのは悪いことではない。問題は、この構想が、「地元の意見を無視した」かたちで進められていたのではないかという疑問があることだ。

 この件については、日本共産党の機関紙である「しんぶん赤旗」が報じている。同記事によれば、村井知事は4月25日の記者会見で、会議の委員選定について問われた際に、「あえて地元の方はほとんど入っていただかないことにした」と表明したという。その理由として記事では、「地球規模で物事を考えているような方に入っていただいて、大所高所から見ていただきたいと考えた」と話した、と伝えている

この事実を考慮して松本前大臣の発言を読み解くと、「民間シンクタンクに丸投げした復興プランが地元の反発を生んでいることはないんだな。ちゃんと漁港集約に関しても地元の漁業者や漁協の同意を得ているのだな。それをしっかり詰めたうえで国に方針を持ってこいよ。それが君の仕事だぞ」と言っている、とも読めるのである。

 村井宮城県知事は、あの松下政経塾出身であり、宮城県議を3期務めた後に知事(現在2期目)になっている。自衛隊経験はあるが、民間企業での経験はないようである。松下政経塾と言えば、有名な政治家養成塾であり、最近は「民主党7奉行の会」のメンバーである前原誠司、玄葉光一郎、野田佳彦、樽床伸二らが出身者である。

 ところが、松下政経塾出身者はどうも評判が悪い。昔ながらの叩き上げの政治家とは異なり、インテリぶりが鼻につく。それでいて、今の民主党政権を見れば分かるように実務能力はなし。全部官僚丸投げである。村井知事が野村総研に委託した復興構想も、その「インテリの発想」が垣間見える。無論、大胆な構想を掲げるのが悪いわけではないが、これは問題である。

 実は、震災で甚大な被害を受けた南三陸町や石巻市など宮城県の沿岸を、筆者も先月上旬に見て回った。震災から3カ月というのにまだ撤去されていない瓦礫は残っていたし、線路どころか駅まで消滅していた地区すらあった。だから、このような大災害から立ち上がるとき、ときに従来の発想から脱却した構想も必要になるだろう。外部の知恵も必要かもしれない。その意味で、筆者は村井構想を全面的に否定するつもりはない。

 しかし復興は、地元の人間と手を携えて行なうべきであるのもまた事実だ。前出の「赤旗」の記事によれば、次のように書かれている。

 事務局原案について意見を出す県の「復興会議」は、野村総研顧問や三菱総合研究所理事長らが委員として顔をそろえ、「委員12人のうち県内在住者はわずか2人」(河北新報18日付)。委員19人全員が県内在住者である岩手県の「津波復興委員会」と著しい対比をなしています。
 第2回「復興会議」は、「委員の大半が首都圏在住のため...村井知事らが上京」(同)し、都内で開催するありさまです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html


 赤旗の記事は、地元紙の「河北新報」からの引用である。また、宮城県のウェブサイトによると、県復興会議の議長は元東大総長で三菱総研理事長の小宮山宏氏。その他にも外交評論家の寺島実郎氏や、日本政策投資銀行参事役で地域エコノミストの藻谷浩介氏など12人。このうち県内出身者が2名だというのだから、視点はたしかに村井知事の言うとおり、「地球規模で物事を考えている」かたちになるだろう(参考:http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1062/20110420_12.htm)。

 政治というのは「コンセンサス」(合意)を作る仕事である。だから、村井構想がそのまま地元の古くからの漁業者を始めとする地元の意見を無視してそのまま実現するというのは早計だろう。しかし、この人選を見ていくと、知事側の理念が先走り、それに民間の知識人やコメンテーターが乗っかる。政府の「復興構想会議」が批判されたのと同じ構図になっている。

 それを松本前大臣が懸念したのだろう。旧知の間柄だから、多少語気を強めて「ちゃんとやれ。民間に丸投げの構想案を持ってきても国は困るんだ」と言ったと推測できる。だから、「物言い」はともかく、松本前復興大臣の発言は、この地元の意見集約の部分に関してはさして問題になるものではない。

さて、問題があるとすれば、そのあとに松本前大臣が口走った「はい、今の部分はオフレコです。書いた社はこれで終わりだから」という部分である。他の発言の部分では松本前復興大臣を擁護してきた私であるが、この発言だけは閣僚として不的確であり、このひとことだけで辞任は免れないと思っている。それはなぜかというと、松本前大臣の発言は憲法違反ではないかという疑いがあるからだ。憲法では21条と99条に次のような規定がある。

<第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。> 
<第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。> 
 
 つまり、「これはオフレコです。書いた社は終わりです」ということを、公務の際に国務大臣である松本氏が言ったということは、憲法21条の言論の自由と99条の憲法尊重義務に対する違背であるとも取れるわけだ。

 宮城県庁でのビデオ映像を見る限り、「オフレコだから」発言の際、村井知事も苦笑しているし、映像では一瞬しか映らないが松本前大臣も笑っているように見える。だから、これは彼なりの冗談だったのかもしれない。だが、それは県庁での録画映像がニュース用に編集されているため分からない。もっと言えば、「問題発言」とされたほかの部分も都合よく切り取られて悪印象を持つように編集されているようにも見える。映像素材を持っているのはテレビ局であり、彼らは素材を自由に編集して放送する"権利"を持つ。これが「編集権」というものである。編集権という「刃物」を駆使すれば、マスコミが望むようにいかなる印象でも視聴者に与えることができる。これは恐ろしいことだ。

 マスコミが「第4の権力」と言われる所以であり、彼ら自身が自省的にならなければならないのだが、最近は小沢一郎民主党代表に対する報道が示すように、悪役をつくり出して意図的に国民の関心がそちらに向くように誘導する。これは、ジョージ・オーウェルの小説『1984』が描いた国民洗脳国家の姿そのままである。この小説の世界では、権力者が決める"悪者"を嫌悪するための毎日の「二分間憎悪」は国民に義務付けられている。今の私たちも、マスコミから常に何かを憎むように仕向けられている。しかし、本当の問題は、その憎しみの対象ではなく別のところにある。このようにマスコミが巨大な権力になってしまっている。

 しかし、それでも「言論の自由」は、権力者によって尊重されなければならない。権力者が何かを批判する場合は放送、出版された後に抗議する、というかたちで本来は行なわれるべきなのだ。だから、この松本前大臣の発言を受けて1社でも自粛したり、「この内容は記事にしないでおこう」と考える結果になったら、それはやはり21条違反だろう。憲法というのは「権力者に対する命令」であり、権力者はそれを遵守することを当然のように誓約している。

 そして、私が問題にしたいのは、そのような「憲法認識」に絡む発言と、そのほかの「不適切な発言」を単に「恫喝」としてしか表現・報道できないマスコミである。おそらく「オフレコ発言」に関しては、マスコミの記者は似たようなことを、政治家、官僚、財界人たちから、くり返し、くり返し言われているのだろう。オフレコ発言があるからこそ、新聞記者の取材が成り立つとも言えるからだ。オフレコ発言があってこそ、他社を追い抜くスクープが生まれる。その意味で、権力者とマスコミは持ちつ持たれつの関係なのだ。

 本来、憲法違反の疑いを持つ発言をやってしまう閣僚を任命する総理大臣の責任こそ重い。憲法の精神に照らせば、内閣総辞職になってもおかしくない。ところが、その視点で菅政権を糾弾したマスコミ人を私は知らない。松本前大臣にも、「グラサン姿」など奇抜なパフォーマンスなどの問題がなかったかといえば嘘になる。しかし、彼が怒った理由を考察せず、オフレコ発言を報道するなといった「言論弾圧」紛いの発言に鈍感になり、ひたすら「被災地の感情を逆なでした」とヒステリックになっているマスコミは、その本来の使命を見失ったとしか私には見えない。これでは建設的な議論などできないではないか。

 そしてマスコミが「大衆ヒステリー」を煽る一方で、九州の「危険な原発」と言われる「玄海原発」は着々と再稼働に向けて準備が進められている。松本前大臣の暴言などよりも、マスコミはほかにもっと問題にすることがあったのではないか。

 皆さんはいかが思われるだろうか。

中田 安彦 (なかた やすひこ)
1976年、新潟県出身。早稲田大学社会科学部卒業後、大手新聞社で記者として勤務。現在は、副島国家戦略研究所(SNSI)で研究員として活動。主な研究テーマは、欧米企業・金融史、主な著書に「ジャパン・ハンドラーズ」「世界を動かす人脈」「プロパガンダ教本:こんなにチョろい大衆の騙し方」などがある
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/354.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
12. 2011年7月08日 13:14:28: 37gidZgedA
パナソニックはここ大阪でも誰も自分がパナソニック社員ですと名乗らないほどのブラックな企業です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
03. 2011年7月08日 13:15:58: BIgfJMRMNE
仙谷が黒幕と言っても仙谷に付いて行く議員など居るか?
一人でチョロチョロとねずみの如く動いたところで、何にもならない。
仙谷の画策が無駄なのは大島と密談しても大連立が頓挫したことと、小沢さんの追放を画策しても党員資格停止だけで除名や除籍になっていない事で証明済み。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井補佐官が本格始動 / 「一本釣り」の浜田氏従え (佐賀新聞) クマのプーさん
03. 2011年7月08日 13:18:17: eLOWuzhYpM
亀井さんも、政局亡者となりましたか・・・。
もともと、そういう人だったっけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/110.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎氏「連日連夜の会合」 政治的影響力低下に滲む焦り (週刊文春)  赤かぶ
15. 2011年7月08日 13:21:24: DagjiKgKSQ
13>>

当選後行動してこその政治家>>だろ。やっぱり 当選はしないとね、行動できないよ。

選挙は第一歩さ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/339.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
25. 2011年7月08日 13:23:13: oRTnvonFcg
皆さん、福島原発の収束不安状況を見て、また、福島県内全域放射能汚染による住民被害を見て、さて国民は、原発推進か、脱原発かの二者選択を求められているのです。

菅首相は、「福島原発事故を見て、私の聞いていた安全が揺らいでいる。」と述べ、脱原発へ傾いた。
本当に発電電力が不足しているのか、企業の持つ自家発電も加味してなお不足するのか、調査させていると国会中継で答弁している。(慶大教授、金子 勝氏も原発なしで足りると発表)

したがって、原発を推進しようとする海江田は、首相と意思がずれてくる。

原発推進派は、国内企業は電力不足で、海外移転加速と喧伝、原発電力が必須とマスコミを通じ、報道している状況にあるが。
海外事情は、中国はすでに電力不足、十分なところはどこにもないのが現状。

上記を冷静に考えると、核燃料の最終処理まで含めると、一番高価で、危険悪魔の原発にするのか、従来火発で安全に行くのか、思案のしどころである。
またもマスコミの論調に、踊らされてはならない。

私は小沢絶対支持者であるが、菅首相の脱原発に関する限り、反対することが出来ない。

各企業の持つ自家発、共同発電をフル活動し、もし、それでも電力が不足するなら、値上げも節電も喜んで受け入れる。放射能より増しである。
国土を放射能汚染し、静岡〜岩手まで被害を受けるなら、国土あっての日本、安全を希望する。
企業の海外移転など、何の苦にもならず、そうするなら従業員がついて行けば済む話だ。

菅首相は、脱原発で解散総選挙をするであろう。

地震津波の被災は、ある部分自己責任であり、過去を無視した低地住民にある。
私も福島の住宅が地震被害者だが、自己責任で復旧済み。

しかし、放射能汚染は、原子炉を国内へ持ち込んだ国の責任大、東電は自ら進んで受け入れた方式ではない。

長々書いたが、上記は、菅首相に、解散総選挙を希望するようになった所以である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
27. 2011年7月08日 13:26:51: dqdlNDNBbA
>>24さん
そんなことしなくたって、多分今までもそういう陰謀に疑念持って調べてくるのは一握りの関係者だけだから。マスコミバッシングを疑う者などいないからばれるわけない、仮にあとでばれても時間かせげばとりあえず権力からひきずりおろしてずっと裁判漬けにし、寿命がくるのを待てばいいから。

それにしても今回ずさんなのは検察審査会制度が始まったばかりだったのと、朝日あいた口あんぐり状態で小沢氏が代表戦に検察審査会の結果出る前に出馬するとは思ってなかったので、あわててたからでないでしょうか。
完全犯罪するには、計画性がなかったんです。
それは村木さん冤罪事件も同じで、完全犯罪にできたのに、
民主党政権阻止のためあわてたんでしょう。
江川さんは、村木さん事件はたまたまずさんだったからばれたけど、
過去はもっと完全に犯罪者に仕立て上げてたと言ってました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅追放も小沢追放も仙谷が中心 菅は訴追が怖くて椅子から降りられない? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年7月08日 13:30:13: FkM9hEuG56
菅総理派{脱原発」を高く掲げて衆議院を解散して、原発推進派の産。官。学。や政、財界の国賊たち{財界でも反原発派財界人は除く、民主党内の反原発派と自民党の河野太郎さんらは除く」と勝負して欲しい。高レベル放射性廃棄物。死の灰。プルトニウームなどで、まぎれなく日本と日本民族のホロコーストへの道である原発は日本から50余基すべて無くすべきです。プルサーマるだの高速増殖炉だのと幻想で暴走している間に「原発が日本を無くする」可能性があります。原発推進派のタカ派内には{仮想敵国と対決するために、日本を水爆などで核武装し、核発射ミサイル付き原潜を50隻ぐらい保有して潜航させ{米、露、中、北朝鮮のどこをターゲツトにするかは知りませんが}日本を防衛するのだ。原発はプルトニウーム保有のために必要なのだと言う意味の本も書店で散見しますが、原発にも核戦争にも日本の狭い国土、高い人口密度、地震国、無資源国などの条件は、不利でしょう、放射能汚染から逃げる場所が無い。吸う空気、食べるもの、飲む水、なく逃げ惑う哀れな惨状は、まつぴらご免だ。放射能に対して玉砕戦法は無理です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/342.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治家を非難して何か変わったことがあるのか 星と月
02. 2011年7月08日 13:33:43: cr3rp4IiFA
何度も言ってきたが
「政治家の志が低すぎる」
志が低いから自ずと能力も低くなる。
高いのは気位だけ。
民主主義が名ばかりと感じるのは政治家の堕落が原因だ。
そんな政治家をいくら選んでも何も変わらない。
官僚に政治家が意に沿う法律案を作らせれば良いだけで、出来上がった法案を正確に読み解く能力があればいい。
官僚の人事権を政治家側が握らなければ始まらない。
それらが出来ないから官僚にいいようにされるのだ。
昔から政権が50年続けば官僚機構は腐ると言われてきたがその通り。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/353.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
28. 2011年7月08日 13:36:21: dqdlNDNBbA
>>24さん
上の続きですが、
敵の目的は有罪にすることではないんだと思います。
今政権の中枢にある小沢氏をある期間社会的に抹殺すれば、
政治生命を絶つことができるということだと思います。
福島県の佐藤前知事を社会的に抹殺したように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK116] 証取委が強制調査 経産省幹部にインサイダー容疑 担当したエルピーダ再建公表前に株で数百万儲け=@(ゲンダイネット) 極楽とんぼ
06. 2011年7月08日 13:37:20: ksMCUMNU2E
2年前の事件がこのタイミングで出てくるのは、いつものやり方だろう。
インサイダー取引がイイ訳ない。
悪いに決まってる。
でも、何故強制捜査が今年6月なのか?

ほとほと愛想が尽きる菅政権。

小泉のサル真似カン政権。
常に対抗勢力を作り政権浮揚に使いたがる。
いくら真似ても小泉との違いが明白な事すらわからぬ愚か者カン。

小沢叩きの次は海江田叩きに経産省叩き。
「原発を動かしたのは俺じゃなく経産省だ」
として逃げる魂胆見え見え。
得意の責任転嫁と逃げ道作りには余念が無い。

クサレ菅は
同じ選挙区の与謝野を引き込み海江田に「不条理だ」とつぶやかせた
突然、浜岡の停止発表を自分がする事で政権浮揚を目論み
玄海原発の再稼働を海江田に決めさせた直後に手のひらを返す

仏の顔も3度までと言うが、海江田はよく我慢している。
とどめに現役キャリア官僚の不祥事をつきつけられては
海江田が去るのも時間の問題だろう

クサレ菅のやる事なす事
醜悪すぎて言葉にならない。

孤立無援のアホ菅から次々と出てくる思いつき場当たり発言は
全て、そっと菅に耳打ちする大手メディアの関係者とか?

クサレ菅にとっては、神(紙)の声なのだろう。

日本はいつのまにかマスコミが統治するようになったらしい。
マスコミが政治介入するなど言語道断!

小沢復活の日が来ない限り、この混沌が続くのだろうか


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/330.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月08日 13:38:17: O3J2kz7Q9o
小沢内閣が最善最良の選択。
それはたしかだが、12番さん、後藤田正晴なんか持ち出したら台無し。

後藤田は、しょせん内務官僚主導、対米隷属の人。

あれが生きていたら、官僚ニッポンのため、検事総長人事を政治主導で握ろうとする小沢氏に牙をむいていたことだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆうこが言った事は多分こういう事(ryuubufanのジオログ) 七転八起
29. ももん爺 2011年7月08日 13:41:39: QnfuyB5RKZq9U : St2lGEV2DU
02・・・テーノーなぞというひとことが、君の程度を示している。あれだけ、微に入り細を穿つ森さんの思考力には、官僚機構には、対抗不可なんだよ。脱帽だな。

検察が、ストーリーを作って、その線上で捜査をしたりするから、自ら思考力を減退させ、おまけに昇進を餌に裁判官を支配し得ても、それを乗り越えて真実に至る道があることを証明できたということは実に尊く、国民に希望を贈ってくれた。感謝。も
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/316.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
04. 2011年7月08日 13:43:48: fhqMEypoT6
仙石は常に黒幕として自民党と連絡は取ったりしているだろう。
小沢献金問題から菅追放を画策する野田、前原、岡田、枝野、安住らは
自民党と阿吽の呼吸であったと思われる。
無論、自民党清和会とCIAは一貫して民主党政権成立直後から
打倒工作は続けていると思う。
沖縄反基地運動は鳩山内閣を退陣に追い詰めたが、その後の菅内閣は日米合意遵守を掲げた。
菅の次には清和会系のタカ派がなる可能性が高いと見る。
本当に被災地の事を心配するなら辞めない事よりも被災地の具体的状況が
国会最大の焦点になるはずであり、なりふり構わぬ菅おろしは支持できない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興大臣辞任劇の裏側で進む"地元排除"の宮城県復興計画副島国家戦略研究所・中田 安彦NETIBnews gikou89
01. 2011年7月08日 13:45:57: Ei1qpDS0BE
勝てばいいんだ。今現在では、菅総理は開き直り、勝っている状態。

それ程、総理の権力は、強いのだ。

元総理の小泉氏が、その例だ。善悪は別として、権力闘争は、

 勝ったもん勝ち、なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/354.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
10. 2011年7月08日 13:46:04: fhqMEypoT6
何故ストレステストと辞表が関連づけられるのか理解できない。
必要であると思わないのか?テストは妨害されずにやるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 知事や首長達は原発をやりたいのか? やりたく無いのか? - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
12. 2011年7月08日 13:47:41: kPD5mQgF0c

金が入ればどっちでもいい。
でも、責任は取りたくない。
地方分権チャンチャラ可笑しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/349.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治家を非難して何か変わったことがあるのか 星と月
03. 2011年7月08日 13:48:09: rWmc8odQao
香山氏は正しくないです。完全に論破されてます。

安冨歩氏
「「精神科医」に掛かるとどうなるかというと、ネットで浸っていたほうがマシ、というような状態にしかならないことが多いので、多くの人は、ネットのほうに行くのである。それを「ネットなんかあるから、精神科医が立派に仕事することができないじゃない!!」と逆切れしているわけである。」
「「日々の仕事」と称するどうでもいい暇つぶしに貴重なエネルギーを注いでいるおかしな人々が、自分の神経をブチッと切っているので無関心でいられるだけであって、今回のような恐ろしい事件に直面すれば、普通の人は情報収集やら情報交換をしたくなるものである。それを「日々の仕事」のために押さえ込んだりすると、PTSDになってしまう。
ニートや引きこもりといった連中も、別にちっとも偉くはないのであるが、香山氏のように簡単に図式化するのはとんでもない。」
http://ameblo.jp/anmintei/entry-10945172596.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/353.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治家を非難して何か変わったことがあるのか 星と月
04. 2011年7月08日 13:49:26: fhqMEypoT6
原発の問題は政局と切り離して考えるべきだ。
何でもかんでも菅の延命だで潰そうとする。
ストレステストは実施してよろしいし、菅内閣の政策は次の政策にも
引き継がれるものと考える。
全てを覆して元の自民党の原発管理体制に戻す事は認めない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/353.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年7月08日 13:49:34: a08RIlPvOc
玄葉を、党代表に担ごうとして動いている勘違い復興大臣、平野。
当選2回でどれ程の仕事ができるのか。
どうぞ自力で。

都合に依って、小沢氏を利用することだけはダメですから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月08日 13:49:48: UTHfx4sDzg
 青山氏が福島原発に入って、東日本大地震から引き起されたとなっている「津波と原発の爆発の真相」が分かる事を恐れたアメリカの命令だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
12. 2011年7月08日 13:49:59: 0xPSrKSp26
渡部は小澤を三度裏切った過去がある、
管は二度だ、
年齢の分だけ渡部は悪い。
問題は北沢防衛相である、彼は先の選挙で落選ラインであった、小澤が助けて
当選させてやった、当選すると我欲をむき出し、恩を忘れて未だに反小澤で馬鹿管を助けている。甲州の山猿である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党議員は何を考えているのか - {BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
11. 2011年7月08日 13:53:53: UTHfx4sDzg
 民主党は「烏合の衆」だな。政権与党の国会議員が、「国家の危機的状況下」に何をしなければならないか、全く自分の頭で考えようとしていない。
 菅直人が大げさにほざく原発からの「代替エネルギー」など、決して今急ぐことではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/350.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月08日 13:54:31: kPD5mQgF0c

3k 相変わらずウザい
一方的な記事で卑怯、裏も取っていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK116] 九電、副社長らメールに関与 会長帰国、社長進退協議へ (東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011070801000166.html

九電、副社長らメールに関与 会長帰国、社長進退協議へ
2011年7月8日 13時03分

 佐賀・玄海原発の安全性を説明する番組宛てに、原発再開を支持する「やらせメール」を投稿するよう、九州電力の社員が子会社に依頼していた問題で、九電の当時の副社長(退任)ら複数の役員が依頼に関与していたことが8日、分かった。同社関係者が明らかにした。

 九電の松尾新吾会長は8日午前、海外出張から予定を早めて帰国し、福岡空港に到着した。真部利応社長の進退問題を協議するとみられる。

 九電は既に役員から事情を聴取。役員レベルの関与が判明したことで、九電が原発再開に向けた地元の理解を“偽装”しようと、組織ぐるみで番組に関わった疑いが強まった。

(共同)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/355.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
05. 2011年7月08日 13:55:17: SGsjiyrBiR
自民党が敵対政党を倒すのなら、まず相手を分断させるよね。
そういう意味で、凌雲会(仙谷、前原、枝野)+野田はまさに
自民党(≒対米追従勢力)の別働隊であり、
自民党+民主党内・別働隊の「菅辞めろ!」コールに
同調するのはアホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 将来、さらに消費税率引き上げを…与謝野氏 めっちゃホリディ
10. 2011年7月08日 13:58:01: UTHfx4sDzg
 与謝野よ、喉頭癌が脳味噌に転移しているのではないか!
お前は、それほどこの日本を潰したいのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/340.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 平野新大臣も超ゴーマン!!福島原発に行った有名識者を「逮捕しろ」 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年7月08日 13:59:46: EutV8KnflQ
産経は、菅が「私の顔を見たくなければ法律通しなさい」とにやけながら言ってたシーン、
テレビでさんざん放映されているのに、
記事では菅が「3回も絶叫した」ということになってるんだから。
記者のほうが一般人よりよほどテレビニュースとか見てないで
すべて妄想で記事書いているんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/352.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党:鳩山グループ 党代表選に向けて小沢色を強める (毎日新聞)  赤かぶ
14. 2011年7月08日 14:00:48: KxnzbwyBXw
小沢色って何色だよ?相変わらず親小沢、反小沢でしか報道できないバカマスコミはまず無罪確実な小沢氏に謝罪するべきではないのか?

特にみの、古舘、大越の3バカ司会者はとっととTVから消えてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/328.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興大臣辞任劇の裏側で進む"地元排除"の宮城県復興計画副島国家戦略研究所・中田 安彦NETIBnews gikou89
02. 2011年7月08日 14:01:26: 1VlMiQLxFA
小宮山宏氏は武田邦彦氏が、手厳しく批判していた学長ですね。この村井知事の政策、非常に興味が湧いて来ました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎氏「連日連夜の会合」 政治的影響力低下に滲む焦り (週刊文春)  赤かぶ
16. 2011年7月08日 14:04:47: vjJS88EJPc
>>13さんへ
06です。

>大間違い。当選後、行動してこその政治家。当選で終わるのは「選挙屋」「政治屋」
その考え自体の基礎から間違い。
議員が地元から立候補するにあたって、その立候補者を当選させるための戦略を練るのが政治屋だよ。
だから当選後の小沢氏は立派に職務をやり遂げている。だから彼は政治屋なのです。

>当選後、行動してこその政治家。
これには異議はありません。むしろ正論だと私も考えている。
ただ、行動というのは一体何を指すのか?
国民から支持される行動こそが政治家の第一歩。
マスコミは政治家の声をより多く取りあげ、国民も政治家の声に耳を傾ける努力が必要。
マスコミがまともに発信しないので、確かにマスコミ以外のツールが有効になって来たけど、
しかし所詮はマスコミの立場が有利であるのには変わらない。
鳩山元総理の海外演説で、日本は二酸化炭素25%削減しますって宣言した!と騒いで批判している
日本国民やマスコミが多かったですが・・・
その実態は海外メディアが最後までちゃんと伝えていました。
メディアでなければ入手出来ない特権も存在します。

証拠の投稿です
>多極化に対応し始めた日本= 日本人として生きるのがうれしい時代が戻ってきた観がある( 田中宇)
http://www.asyura2.com/09/senkyo72/msg/130.html
>投稿者 Orion星人 日時 2009 年 9 月 26 日

(重要個所のみ抜粋)
鳩山政権は「地球温暖化対策」に熱心だが、これにも裏表がある。鳩山は国連で、温室効果
ガスの排出を大幅に削減することを世界に向かって約束したが、この約束には
「世界の主要な諸国が同様の大幅削減を目標として掲げた場合、日本も大幅削減を実施する」
という条件がついている。
(New Japanese leader makes world debut at UN, bilateral conferences)

(抜粋終了)
その証拠として海外メディアが報じた記事
http://news.xinhuanet.com/english/2009-09/23/content_12101101.htm

マスコミの情報をどうかみ砕き処理出来るのかはとても重要です。

>それに本当に貢献していたのなら小沢配下の議員や支持者がアピールしないわけが無い。しかし残念ながら小沢擁護派の君の耳にすら、そのような情報は入ってきてはいない。つまり、そういうこと。
都合よく報道するのが最近のマスコミ報道だよ。
もし、小沢氏は被災者の為に頑張っている!とPRすれば・・・
やらせ行動だ!とか、支持者を増やす為の陰謀だとか叩いていただろうね。
むしろ自民党や他の政党も、一体何をしていたのか全く伝わって来ないじゃないか。

権力側の報道とは、自分の都合の良いように報道しますよ?
その意図を見抜かねば情報に踊らされる事になり、ウソの情報が拡散されても洗脳される事は無くなります。
自分で考えて調べてみるという行動を起こされたんじゃ、悪意の報道は見抜かれますからね。

小沢氏を信じているのは、そもそも国民の生活第一というスローガンが気に入っているから。
政治家として正直に政治家として行動している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/339.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
06. 2011年7月08日 14:05:10: yxstEvnWG6
やらせメールの暴露は菅側が打った手と思います。
菅は、対抗している勢力より確度の高い情報を得ているので、効果的に対抗策(延命策)を打てている状態と思います。
想像でうが、菅はズバリIAEAからの信任を得ているんじゃないですか。
だから、情報を流してもらえるし、自由に手を打てる。
ストレステストが終わる秋口までは少なくとも菅延命ではないですか。

---------------------

九電、副社長らメールに関与 会長帰国、社長進退協議へ (東京新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/355.html

佐賀・玄海原発の安全性を説明する番組宛てに、原発再開を支持する「やらせメール」を投稿するよう、九州電力の社員が子会社に依頼していた問題で、九電の当時の副社長(退任)ら複数の役員が依頼に関与していたことが8日、分かった。同社関係者が明らかにした。

 九電の松尾新吾会長は8日午前、海外出張から予定を早めて帰国し、福岡空港に到着した。真部利応社長の進退問題を協議するとみられる。

 九電は既に役員から事情を聴取。役員レベルの関与が判明したことで、九電が原発再開に向けた地元の理解を“偽装”しようと、組織ぐるみで番組に関わった疑いが強まった。

(共同)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK116] 脱原発支持は一部の左派だけか?
次の政権下でも菅内閣の政策が全てひっくり返される事はないだろう。
そのような厚かましい企みは粉砕されるべきだ。
原発事故で実害をもたらしたのは自公連立政権と電力会社の政策によってである。
既得権益を侵害される経団連は怒り狂っているが、私に言わせれば完全な逆ギレである。
コスト削減の為に安全対策を怠ってきた経産省、電力会社の罪は重い。
小渕・小泉内閣の時にロクな対策を取っていなかったツケが今回っているというのに、
厚かましく元の体制に戻そうなどという画策は許されはしないのだ。
自民党と経団連と官僚は全国の住民の怒りを甘く見るな。
菅が辞めれば流れは原発護持の右派の方に逆転するなどという程、今回の問題は軽くないのだ。
原発を温存したければ巨額な経済的損失への保証、安全対策にキッチリ答えられなければならない。まだ答えは来てないのである。
石原よ。自民党よ。もう311前には戻れないのだ。「安全です」というだけでは通用しないんだよ。
一部の教条的な極左のせいで住民がヒステリーになってるだけだと思うなら、被害の規模を見るがいい。福島の事故で静岡までやられている。
これでまた別の所で同じ事が起きたら日本は食べていけるのか?そうなったらあなた達の大好きなカネなど何の意味もないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/356.html
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」が強まる裁判情勢 何が目的だったのか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
25. 2011年7月08日 14:08:56: aMhWJOfMFk
戦前、戦中、戦後の60年間、一貫して日本の未来を憂慮されていた
「日本愛国党」総裁、赤尾敏さんの政権放送です。
今まさに、赤尾さんが予言された世の中になりつつあります。

赤尾敏 東京都知事立候補 政権放送
http://www.youtube.com/user/yamwunsen#p/a/u/1/Dfe2d25xZz8

ある右翼・人間・赤尾敏
http://www.youtube.com/watch?v=7kcTSEdP-hw&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/245.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
15. 2011年7月08日 14:09:14: 0xPSrKSp26
小沢一郎を総理に添えて国民生活第一に邁進しろ.

国民よ いまこそ目覚めよ!

平成維新!

明治維新が忘れた主権在民を小澤一郎と一緒に我々阿修羅組が国民を覚醒させて

平成維新を起こそう。

我々の武器はINTERNET(阿修羅)である、阿修羅の許に国民を結集して

いざ 平成維新を開始!

時は将に2011年7月7日、七夕革命から開始した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 顔を見る度にムカつくこの二枚舌連中 「菅退陣」が進まない最大の害毒=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
13. 2011年7月08日 14:14:54: nClOzZpB7w
谷岡郁子議員のおしゃる通りです。松木謙公議員、他の処分を取り消してほしいですね。「菅、辞めろ」と自分達も言っているのですから。本当に菅一派にはムカつきます。この人達に政治理念や先見性、というものがあるのでしょうか?ぶれないのは小沢グループだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/334.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発のストレステストの事がなぜ大騒ぎになるのか 星と月
13. 2011年7月08日 14:16:32: GiJvA4OrhY
菅は6月19日に海江田大臣が言った原発の安全宣言
を容認したんだよ?それで海江田が動いて玄海原発
を動くかせるように、地元にも言った。
しかし、一昨日になぜか唐突にストレステストだ
と言い出す。おかしいでしょ?
安全宣言を出しておきながらなぜ今?
その時に言っておけばいいものを、
菅自身が政局を作り出したといっても過言ではない
だから騒ぐんだよ。やはり思考停止した脱原発派は
どこか抜けてる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/345.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに (朝日新聞) 「私は辞めます」と明言  赤かぶ
26. 2011年7月08日 14:21:52: lGviVdb6Ko
これまでの菅さんの言動に非常に憤りを感じており、即刻辞めるべきと官邸にメールしたりもしましたが、(自身の延命のためとはいえ)こと脱原発の推進言動に限っては、これを支持しています。他の政治家に比べて電力関係の企業・組織の関係は希薄らしいですし、ここは脱原発一点突破で年内に予定されている国内全ての原発再稼動を阻止してくれることに期待しています。そうすれば、日本は年内にも日本で一基の原発も稼動していない状態の国となります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/319.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK116] 海江田経済産業大臣は近く辞任するだろう (天木直人のブログ) 七転八起
16. 2011年7月08日 14:22:08: 0xPSrKSp26
天木君

海江田が辞めると言ってから 予測する?

お前は昔から 馬鹿で 嘘吐きだ、

管従兄妹(直ト&伸子)とまったく同じ、阿修羅に載せる馬鹿もいたのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/315.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発支持は一部の左派だけか? パルタ
01. 2011年7月08日 14:24:26: rWmc8odQao
松尾高英氏
「岐阜県と富山県が連携し、小水力発電における国の規制緩和を要求する。特に岐阜県では国の総合特区制度を活用し、水利権変更手続き緩和や大臣手続き等の撤廃等を行い、新エネルギー振興に動くらしい。固定価格買取り制度を視野に多方面で急速に動きが出てきた。」
https://twitter.com/#!/matsuo_takahide/status/89172391804145665

「脱・原発」と「フィード・イン・タリフ+新エネルギー振興」はビミョウに違うのかもしれませんが…
もう一部の人たちの動きではありません。みんなの動き。
動きが早いか遅いかの違いはあるかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/356.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発支持は一部の左派だけか? パルタ
02. パルタ 2011年7月08日 14:25:10: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
自民党には自殺者が3万人を突破した98年以後、毎年その傾向が続き、
経済的実害を与えたという自覚がない。
派遣村が設置されたのは自民党時代であった。
自民時代の実害の情報はしっかりと保存しておく必要がある。
民主党に政権交代した時点で経済は最悪だったのにすっとボけて
左派の責任にしょうという悪どい魂胆は見え見えだ。
更に日本経済壊滅に投機的な部分がある事も重要だろう。
震災直後の不可解な動きだ。
金融マフィアは世界で経済に実害!をもたらしているのである。
日本の土地や通貨、水までが売買され、原料が投機対象となって
企業に実害を与えているのにどうして無邪気に自由主義万歳と言えるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/356.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興大臣辞任劇の裏側で進む"地元排除"の宮城県復興計画副島国家戦略研究所・中田 安彦NETIBnews gikou89
03. 2011年7月08日 14:25:12: vfBWJn6RgM
宮城県の復興案に対するパブリックコメントを13日から募集するようです。

県民以外の方の意見を受け付けるかはいまいちですけど。
いちおう、下記。
http://www.pref.miyagi.jp/seisaku/sinsaihukkou/iken.htm

興味のあるかたは、コメント出しても良いのじゃなかろか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/354.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
07. 2011年7月08日 14:26:40: n4VWn91ZmI
 岡留氏の見立てに同意。今菅が止めれば次は頭が誰であれ仙石自民連立政権になり、日本再生永遠に不可能、国民生活悲惨化。亀か小沢(内の誰か)政権の可能性が出ればマスゴミはマタマタ印縁をつけて叩き始める。残念ながらそれをはじき返せるだけの力はまだ小沢Gには無いと見る。故に次を取れる算段が出来ないうちに菅降ろしを急ぐのは危険。
 発送電分離をやらせまず実権派本丸の力を殺ぐのが良策。菅がその方向で動く限り消極的サポート。現状ではまだ小沢の復権の可能性は低い、とすれば仙石前原岡田安住Gが菅に取って代わるわけで、現状悪化お先真っ暗状態になるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた(ryuubufanのジオログ) 七転八起
69. 2011年7月08日 14:26:45: jnv8XMkrD6
森先生の勇気と正義に感謝致します。

小沢一郎が表の世界で、活躍できますよう

これからもお体に気を付けて頑張ってください。

小沢政権誕生まで微力ながら出来ることは、ずっと応援させて頂きます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/269.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK116] 脱原発支持は一部の左派だけか? パルタ
03. パルタ 2011年7月08日 14:28:57: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>01
>。ヨ岐阜県と富山県が連携し、小水力発電における国の規制緩和を要求する。特に岐阜県では国の総合特区制度を活用し、水利権変更手続き緩和や大臣手続き等の撤廃等を行い、新エネルギー振興に動くらしい。固定価格買取り制度を視野に多方面で急速に動きが出てきた。」

情報ありがとうございます。気になるニュースですね。
特に水利権変更手続き緩和など投機勢力に乗っ取られなければいいのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/356.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
08. 2011年7月08日 14:34:41: yxstEvnWG6
菅の現時点を、床屋政談の情報でだけど、見ると
小沢、鳩山、前原といった主要なライバルをけり落とし後見人であった
仙谷由人の言うことも聞かなくなって、仙谷との権力抗争に入っている。

実社会では経験したことないが、政治の世界では敵の敵は友だそうだから
仙谷に勝つためには菅は小沢、鳩山、前原と、どう折り合いをつけるかになる。

ズバリ、菅が次の首相を誰にするかじゃないですか。
で、細野を原発の担当相にした。
細野だったら小沢、鳩山、前原とみなに近いし、文句が出ない。
世襲政治家でない政治家で戦後30代で大臣になったのは田中角栄と細野だけらしい。傑物なんでしょう。太そうだし。あそこがじゃなく、人間の線が太そうだ。

これ、仙谷の仲間がやったり自民党に戻るより、現実的にいいと思うんですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発のストレステストの事がなぜ大騒ぎになるのか 星と月
14. 2011年7月08日 14:34:58: FUviF2HWlS
>>10さんへ

 原子力事故をできるだけ防ぐために原発への依存度を可能な限り減らし、代替となるエネルギー源を量的に確保するためは政策は、われわれの安全に直接寄与します。

 一方「発電送電分離」は、それにより脱原発が加速する可能性もありますが、主たる目的は、活発な自由競争によって電力料金を低減させることだと思います。

 しかし、日本の公益事業の規制緩和が進めば、当然、外資系企業も注目し進出しようとするでしょう。エネルギーの安全保障の問題が少なからず関係しますから、Jパワーの件のように、電力事業への外資規制についての是否について、もう少し論議を深めてから進めたら良いと考えています。

 過去に内閣府規制改革会議議長代理を務めた八田達夫・大阪大学招聘教授は以下のように述べています。

「東京新聞(2011年5月18日)」より
政府内では福島第一原発事故をめぐり、東電での発送電分離論が急浮上している。八田氏は「東電は発電所を売却して損害賠償の財源を賄うべきだ」と主張する。「いくらでも買うところはある。国内の他の電力会社が東電に遠慮するようならば外資を入れる。東電は新経営陣のもとで送電会社になればいい」

発電事業に比べて、送電事業は利益を出しにくいと言われます。
金融・保険部門と郵便部門とに分離し、儲かる金融事業だけ外資に売却しようとした郵政民営化の話に似ています。

 日本の原発利権を構築した中曽根元首相や田中元首相は、エネルギー問題に関しては、いわば民族主義的な立場の政治家でした。
 電力利権を解体して、広く外国資本に開放した方が、国益に合致するのか、国益に反するのかを考えてみたいと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/345.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年7月08日 14:38:31: 0xPSrKSp26
08さんの言うとおり、

管は2010年5月から CIAのスパイ契約を結んで命令を実行して来た。

3月11日、CIAが朝鮮人からの献金問題を公表させた、管は政治死を感じ、
CIAから逃げ出して愚妻伸子と心中の旅を開始して延命を模索し始めた。

CIAも焦った こんな精神異常と見抜けなかった
CIA、次々と管の過去の悪事を公開してくる、
管は次々と奇策愚作鈍作呪い師、裏切りの繰り返し
CIAも焦っている、ここで管を殺れば 直ぐバレル、
更なる管直トの悪事がバラサレル、
再度出てくる朝鮮女との隠し子
学生時代の裏切り
最初の選挙で犯した情報詐欺
来週は更に面白い一週間になりそうだ、、
請う 御期待、



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/325.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党内の菅追放の動きは、小沢一郎追放を画策した連中と同じグループ。 黒幕はどちらも 仙谷由人 だ。  (岡留安則). 純一
09. 2011年7月08日 14:39:55: yxstEvnWG6
仙谷は総会屋(顧問だったのかな)さんとか怖いヒトつながりで小泉とつながっているという話もあるし。
ほんと怖いじじいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/351.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興大臣辞任劇の裏側で進む"地元排除"の宮城県復興計画副島国家戦略研究所・中田 安彦NETIBnews gikou89
04. パルタ 2011年7月08日 14:40:05: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>しかし、彼が怒った理由を考察せず、オフレコ発言を報道するなといった「言論弾圧」紛いの発言に鈍感になり、ひたすら「被災地の感情を逆なでした」とヒステリックになっているマスコミは、その本来の使命を見失ったとしか私には見えない。これでは建設的な議論などできないではないか。
> そしてマスコミが「大衆ヒステリー」を煽る一方で、九州の「危険な原発」と言われる「玄海原発」は着々と再稼働に向けて準備が進められている。松本前大臣の暴言などよりも、マスコミはほかにもっと問題にすることがあったのではないか。

なるほど。松本も恫喝だけの悪人ではなく、彼なりの良かれと思った事があったのですね。
私は彼を解同という色眼鏡でしか見てない面があった。
マスコミはどうしても集団リンチみたいな形で一つの方向性でわっと行ってしまう所があって、
別の方向の意見も聞いてみようと言うのがない。
権力のプロパガンダは「魔女の鉄槌」の頃と変わりがないのかも知れない。
朝鮮中央放送を面白おかしく放映している日本のテレビ自体が、
実は一方向にわっと行かせるように国民を仕向けているもんな。
よってたかって集団リンチした後、潔白だったとしても処刑された後ではな。
政官財電がパリサイ化して君臨せず、一般国民との双方向の関係にならないといけないと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/354.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧