★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 30日19時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月30日19時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] 一兵卒・小沢“闇将軍”化…「ポスト菅」並べて値踏み中(zakzak)「小沢さんはもう死んでいるのに、みんな怖がりすぎだ」 赤かぶ
08. 2011年7月30日 19:53:36: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 陸山会 ***


 怖がる って〜〜のが  死んでない ことなのよね〜〜〜

 小沢は 「日本最大の政治家」  「超巨大政治家」 ですよね〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/354.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] [閉塞続く永田町] 小鳩新党待望論がついに新聞投書欄に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年7月30日 19:56:34: FKGTI7fXrk
投稿者が69歳というのは爺さんすぎて拙い。前世紀の生き残りの夢みたいに見えてしまう。
投稿者の年令は20代か30代が望ましかったのでは? (若い層でも老人を支持しているところを見せるため)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/355.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
11. 2011年7月30日 19:57:02: svoCFeMvXo
10訂正

誤:いまの民社党政権に代表される議会制民主主義が「衆愚政治」の別名であるなら
正:いまの民主党政権に代表される議会制民主主義が「衆愚政治」の別名であるなら
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅、与謝野、松下政経塾系大臣−隠れ中曽根政権か  CIA対米追従政治を推進 (ジャーナリズム) ザ・真相
08. 2011年7月30日 19:58:04: LAUip4iIpM
管は権力亡者の餓鬼ですよ。もう正常じゃない。中曽根の域まで全然いっていない。
ただのキチガイですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/335.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
20. 2011年7月30日 19:58:24: BPYz21lmHM
>11. 2011年7月30日 13:35:33: vVDtObxPaA
>当事者の証言そのものが、裁判では直接証拠として扱われます。
>つまり、証言そのものが「エビデンス」なのです。
>必ずしも裏付けは必要ではありません。

おまえ何人?どこの国の人?

「11.よ、おまえは人殺しだ」と証言すれば、おまえは、死刑にされても構わないのか?

証言すればそれがすべて正しいわけではないよ。

水谷事件はすべて、検察のヤラセだ。
水谷会長自身が、裏金とみせかけて、愛人へ渡してる。

証言はすべて却下されてる。
TBSの捏造放送も自分で消去してるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月30日 19:59:14: FKGTI7fXrk
この人はさすが成りあがり派らしく過激なことを売り物にしているのか、体育会系の雰囲気がある。
七光派への反発もさぞ強いからこういうことを言うんでしょうね。
将来は民主党の森喜朗みたいになるのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
50. .事.実. 2011年7月30日 19:59:59: Nc1nv3Pw4udVo : FMQUe25Jf6
>小沢朝鮮人説を流している君は、完璧に犯罪行為になります。


はい、お前は誣告罪&脅迫で完全アウト


小沢朝鮮人説は、すでに発行されたメディアの記事であって、俺の独自説ではない

そういう記事があったと述べて何の問題もない

紛れもない事実だから

バカか?

お前は


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
02. 2011年7月30日 20:00:16: WtevpdWKYA
1)菅総理で、何かいいことあったか。
 何よりも原発廃止の方向付けができた。
 他の総理では無理。
 原発以外の天変地異は誰が総理であっても起こった。
 ただの言いがかりである。
 政策が進まないのは総理を無視している原発プロ推進派の利権官僚のせい。
 矛先が違うぞ、八転七起さん。

2)想定外とか、盲点とか、記録的とか、それでいいのか。
 創造性のない官僚たちが無能を発揮した。それだけ。
 今年の夏の涼しさを想定外とかといえるでしょう。特に原発プロ推進派にとっては。
 計画停電も突然停電もやれなくなってしまったわけですから。

3)結論
 八転七起氏は結局は原発プロ推進派の変形だ。
 菅総理しか原発を廃止できる総理はいない。
 他に誰がよくて、どのようにすれば原発廃止が進むのか。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] ストレステストと脱・原発(王道日本:佐野雄二) 忍
01. 2011年7月30日 20:00:38: YLoYRDFctQ
福島原発は現在でも、毎日100兆ベクレルの放射線が拡散、放射してる。それでも「産業発展の為」とか「急には代替エネルギーがない」とか「電気が足らない」とか,「原発を止めた人間が気に入らない」とか、つまるとこ、「原発維持、推進派」は、「私、親、家族、親戚が例え内部被曝でガンに為っても、いつさい、文句言いません」と述べてから、立派な政治論をぶってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/353.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
03. フシギ空間 2011年7月30日 20:02:08: OmtZW.QhVGmO2 : yT9ktxsFDA
>今年の夏の涼しさを想定外とかといえるでしょう。特に原発プロ推進派にとっては。

涼しいか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が語った真意 民主党政権の蘇生は09年政権交代原点に戻ること(世相を斬る あいば達也) メジナ
07. フシギ空間 2011年7月30日 20:04:41: OmtZW.QhVGmO2 : yT9ktxsFDA
>小沢も「世間だって100%までは求めない」と言っているのに、その部分を無視する。

それ、ただの言い逃れだろ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/339.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
12. 2011年7月30日 20:06:00: svoCFeMvXo
一言で言って、民主党という政党は我が国の政治史において
計り知れない巨大なニヒリズムをもたらした粗大ゴミでしかない。
政権与党の座にあっても百害あって一利無しである。

国民新党は一刻も早く民主党を抹殺すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣(07/29 16:36) gataro
06. 2011年7月30日 20:06:37: FKGTI7fXrk
>>06
日本の例を出すから言うけど、日本は男が泣くのに甘いほうでしょう。
他の国だったら、こんなところで泣いた海江田は一生総理や党首レースから脱落。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/331.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2011年7月30日 20:08:25: BPYz21lmHM
佐久間、大鶴こんな顔してるのか?相当な極悪人のようだな。
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E9%81%94%E5%93%89&hl=ja&prmd=ivnslo&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=QOQzTub9PO3PmAXUiPXwCg&ved=0CC0QsAQ&biw=842&bih=916

自民党の森英介元法相、清和会と組んでたのか?

マスゴミとも組んで、捜査費30億円を着服したらしいな。
犯罪をでっちあげて、捜査費を着服して、無罪なのか?なんでもありだなこの国は。
人も殺してるんなじゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
45. 2011年7月30日 20:13:09: ow6JyirzsA
普通に考えれば石川氏をはじめ無罪であるでしょうが、
佐藤栄佐久氏に無茶苦茶な判決を下した事があるから予断は許されないでしょう。

無罪であれば検察は控訴するのでしょうか?
常識を持った人たちならありえないでしょうが、
そんなの持ち合わせてない奴らですから全く読めません
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
21. 2011年7月30日 20:18:29: PG2k2TOhvo
政治家のカネの問題は、返せばいい。検察もそれ以上の追求はしない。
小沢の場合、水谷側が小沢にカネを渡したという事実証言がありながら、
カネを返さなかったのが問題である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
58. 2011年7月30日 20:18:54: 8fweRcb7Lc
最早、署名するかしないかの段階だろう。盆明けとなっても菅は辞めない、問責か不信任だ、可決となるが、当然鳩山小沢は新党で民主は割れ、菅は解散総選挙目指す。但しベルリン最後のヒトラーと同じで、展望全くなく、ただオレ1人死なないぞ、民主議員を道ずれに果てるぞとばかりに、エゴイスト菅の本領発揮で、グループの民主議員に殉死を迫る。抱きついて、いやがるのを、無理やり共に飛び降りようとする。民主議員も大変だ、化け物を担いだばっかりに。
 その解散の詔書の署名だが、これが問題だ。菅のことだから、偽造詔書で誤魔化したいところだが、相手がいるのでそうもいかない。自分1人だったら平気で偽造するね、領収書を、10日の日付を14日と偽造したように。北澤、江田、菅は署名するだろう、与謝野もしないわけにはいかない。閣僚の半分くらいは署名するか、しかしそれ以上は大変だろう。結局、その分は菅が罷免して自ら兼任して形式的に署名することになる。狂人による、世界の笑いもの、「狂気解散」が始まる。国民は、ぶったまげて、ブルブル震えるよ。狂人が我が国を仕切ろうとしている事実に、腰を抜かすばかりとなる、魂消るのを通り越して、恐怖の感情で、真夏日が極寒日となるね。怪談話だったら、鈴本でなく永田町へ行き、木戸銭払う事となる。
 その「狂気解散」による選挙だが、菅もとより、菅グループ系議員はほぼ壊滅だね、その分を、小沢鳩山新党と自公みんなが分け合うことになる、ゴツアンです。新総理をどうするか? いや大変な夏だが、こうしてやっと菅は放逐される。郵政法案は、小沢鳩山を中心とする挙国一致内閣で、成立することになる。郵政成立を挙国一致の条件とすればよい、亀井さんも菅への幻想棄てるべきだ、菅では成立は無理だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2011年7月30日 20:19:44: CXit8maYyw
この男、家族あんのかな?
家でどんな顔して子供たちに接していたんだろ。
もちろんエリート意識が高い、傲慢な男だろうから、
近所付き合いも無かったんだろうが、この男一人で
責任背負って自殺なんかさせちゃあダメだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
13. 2011年7月30日 20:19:57: WMZsEWxFHM
>>09
だから、連立を解消して、どうやって郵政法案を通すんだよw
意味がわからん。

>>12
だから、「民主党を抹殺」して、どうやって郵政法案を通すんだよw
意味がわからん。

>>10
「郵政法案を放棄」?
これを放棄したら、国民新党、おしまいジャンw

ほんと不毛な感情論を吐くだけの人か、あるいは国民新党支持者を装った自民党信者しかいないな┐(´ー`)┌ヤレヤレ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
10. 2011年7月30日 20:20:23: wqjooag9pc
喜多澤のお調子者、あんな者が防衛大臣、国会議員でいること、阿修羅街に名前が出ることジタイ、勘弁してくれ、防衛利権は蜜の味かい。小沢氏はあなたの性格の良くないこと知っているぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
46. 2011年7月30日 20:21:09: FXL0BQkaPc
司法もまったく腐敗しているが、少しの足しになればと応戦させてもらう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2011年7月30日 20:22:57: 3AyWLOLmtc
左遷かどうかなんてどうでもいいことだが、国連と日本政府との間で創設された「国連アジア極東犯罪防止研修所」なるものが、いやしくも世界の正義の実現を謳っているのに、こういった人物が所長として行くのはおかしいと思うのですがね。
この人が所長として務まるならば、こんな組織不要なのでは!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
14. 2011年7月30日 20:29:31: svoCFeMvXo
>>13
>>10において
「私は郵政民営化改革法案はもう放棄しても良いと思う」と言ってるだろ
バカですか、あんた?
>>09で説明したように現実に法案を潰したいのは民主党だけなんだから
仕方ないだろ。民主党議員だけが法案の骨子を理解し得てない。

おまえはすぐ持論に反対されると、脊椎反射して相手を自民党信者と激昂する癖があるが
直した方が良いよ。総選挙後にはおそらく民主党も自民党も衰退する。
私は二大政党制など幻想だと思っているのでどちらにも組みしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏と佐藤優氏が緊急対談「平成の『悪党』はこう作られた - マスメディアと東京地検特捜部」 (BLOGOS) しゅっぽ
04. 2011年7月30日 20:33:05: 0hdRHbvQ6o
いやぁ〜、これ、1時間超の長い対談だけど、終始くだけた調子で面白くて見入ってしまった。ご紹介ありがとう。佐藤勝さんも随分言葉が巧みだね。小沢一郎がここまで人望を集める理由、それでいて仲間から次々に裏切られる理由も腑に落ちた。それと、石川さん、三十台にして大器の予感。俺の三十台の頃とは全然違うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/323.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年7月30日 20:36:56: NP73wt64gs
↑ 消えてなくなってるでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. さかえのつぶやき 2011年7月30日 20:38:07: 7y/iv5GixANbg : 6txQpjGDVE
やはり、行政官処罰法を、立法してほしぽ、民主党には。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お盆過ぎたらどんな手を使っても…」小沢 倒閣に本腰 (日刊ゲンダイ) しゅっぽ
38. 2011年7月30日 20:39:35: ClE4moq57s
来月になったら本気だす。 by小沢支持者


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/324.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
47. 2011年7月30日 20:41:02: mU5fYTvRbQ

陸山会事件公判の争点は、政治資金規正法違反があったか否か、記載ずれが法律違反か否かである。だが、一部の小沢潰し勢力や反小沢のマスコミは、政治資金規正法違反の法廷争いから故意に逸脱し、一般国民向けて、小沢が金に汚い男で不正に金を受け取っている悪人だとのイメージ作りを続けている。すなわち、陸山会事件が贈収賄事件であるかのような国民洗脳の世論操作報道が、裁判になった今でも続けられているのである。もちろん贈収賄事件については無実、無関係の言われなきでっち上げで、長期強制捜査した地検特捜部も不起訴で終結している。しかし、小沢潰しの政治勢力は無罪判決あるまで暴走するだろう。被害者は小沢だけでない、日本国民なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
215. 2011年7月30日 20:41:15: MWlAI8z46A
214. 元・亀レス 2011年7月30日 18:18:00: 0EopofEgjc

亀レス・9歳並の論理
--------------------

亀レスは「農転、3日で上がりってなもんや不動産」を知っている。
(3日で上げたという証拠は特にない。)
⇒ だから、小沢ももっと短期間で農転できたはず。
⇒ 小沢は故意に登記を引き延ばした。
⇒ だから小沢は悪人だ。

9歳並の論理だから下記のように誰も相手にしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/366.html
当該投稿欄コメント例:
09. 2011年7月10日 17:58:36: LgXtXwtJzM
小沢さんの最短無罪を勝ち取るためには農地法を持ち出すよりも、総務省の見解から
「期ずれ」という概念自体がないと結論づけるのがベターだと思いました。

移転の時期など、どっちでもよいことで報告書の記載日でよい。政治資金規正法に抵触するか否かについては、管轄官庁である総務省の担当者から、どっちでもええ記載されていればとの回答があったとのこと。勝負ありですね(*^_^*)

要は4億円の土地取引がありましたという記載があればOKで、その事実について検証できればよいわけです。

亀レスは無言で;
http://www.youtube.com/watch?v=A1zyjpSLE_M


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c215

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
22. 2011年7月30日 20:41:35: CXit8maYyw
仙石は、以前の事務所の問題でも、総会屋の問題でも、法曹会と
裏でつながっているから、新潮だろうがなんだろうが、無視。
政治家も脅される事分かっているから、追求も形だけ。

弁護士って、本当にこの世の中で必要な職業なんだろうか。
我々国民が勉強しなくてはならないといけないんだろうね。

えー政治とカネって小沢だよね。なんて言っている田舎の
両親とか、テレビはNHK、新聞は朝日が一番言っている人は
多い。弁護士は一流な職業、検察官なんて超一流なんて
無条件に信じ込んでいる人は多い。

前田なんて出てきても、一人の跳ねっ返りがやったことで
組織に何ら矛盾はないなんて、どっかの国の大将軍とやっている
事は同じ。

ここが本当に大切な時でしょう。我々が少人数で終わるか、
本当に良い世の中が来るのか。我々は小沢さんの目指す、国民
が主体の世界が来るよう、信じて行動したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] [閉塞続く永田町] 小鳩新党待望論がついに新聞投書欄に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年7月30日 20:44:25: AlHtY3AGnI
小鳩が出て行くことはない。出て行くのは前原グループ、管グループだ。
あとゴミのようなグループも。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/355.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
15. 2011年7月30日 20:45:36: vz2y8wpOAQ
郵政民営化改革法案を早く通さないと、米国デフォルトのタイムリミットに間に合わないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
29. さかえのつぶやき 2011年7月30日 20:48:09: 7y/iv5GixANbg : 6txQpjGDVE
政治の世界は、もの凄いな。裏側(真実かもしれない)がでてこなんで、表でやりあう。本当の黒幕なんか、表にでてくるもんか。非常に辛い立場でしょうね。ご同情申し上げます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2011年7月30日 20:49:57: AJ1U3sH1xU
 国家的犯罪者を身内だからという理由で左遷や転身で片付けるくらいなら、そもそも警察や検察は存在意義があるのか。連中と徒党を組んででっちあげ冤罪情報を垂れ流したマスゴミも含め刑事責任を徹底追及しなければおかしいだろう。特捜もいつ組織解体するのか国民への説明を要求する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月30日 20:53:38: 05UhnFBHRM
何を言ってるのかな、責任を取ってからモノをいってほしい。責任も取ったことがない人間に人を批判する資格なし!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
04. 2011年7月30日 20:57:30: OAC7BpZAOg
天変地異は時の権力者のせい

ということで易姓革命が起こるのでしょう。

日本の受難は全て菅直人のせいにしたい。

菅のバカを引きずりおろしても良くならないかもしれない。

しかし、菅が居座る以上は日本受難は更に続くとしか思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部を「連絡入っておらず」欠席 (毎日新聞)
海江田経産相:復興対策本部を「連絡入っておらず」欠席
毎日新聞 2011年7月30日 20時53分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110731k0000m010065000c.html

 民主党の海江田万里経済産業相は29日夜に開かれた政府の東日本大震災復興対策本部を欠席し、同日夕に堺市で開かれた同党の辻恵衆院議員のパーティーに出席した。海江田氏は30日、記者団に「私のところに(開催の)連絡が入っておらず、知らなかった」と釈明した。30日の東京電力福島第1原発視察後、経産省で記者団の取材に応じた。復興対策本部は全閣僚がメンバーで、29日は海江田経産相と北沢俊美防衛相が欠席。海江田氏はパーティー出席のため午後3時半ごろに経産省を出たが、この時点で連絡はなかったという。29日は復興基本方針取りまとめに向け政府・与党が最終調整を進めており、同日中の対策本部開催は既定路線だった。【和田憲二】
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
10. 2011年7月30日 21:03:47: QmyrjoZuIs
安住よお前の「安住」する所は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
16. 2011年7月30日 21:03:50: svoCFeMvXo

民・主・党・を・解・体・せ・よ・!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
216. 2011年7月30日 21:04:13: 0EopofEgjc
また他の奴のコメントかw
自分でコメントしても無知さらけ出すだけだもんな。
オレが反論したら、また「09. 2011年7月10日 17:58:36: LgXtXwtJzM さんに言え」って逃げるつもりだろ?
もういい加減アンタの相手飽きたw

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c216
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
11. 2011年7月30日 21:06:36: BDDFeQHT6I
>安住氏は「(自治体は)増税をしないのだから、地方自治体の首長は都合がいい」「(県は)国からお金をもらい、自分は言いたいことを言い、できなかったら国の責任にすればいい」などと指摘。
⇒ 地方の独自財源が無いのだから当然だろう、地方分権を進め一括交付金または税収の地方への移管を進めて地方の独自財源を増やせばこんな事は無くなる。
安住には菅内閣がマニフェストを実行しないからこうなっている事が分からないらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
12. 2011年7月30日 21:06:41: lE9Fn0YNAI
言ってることは正論。
整備された国のインフラを使っていて、都合の悪い所は知りません(笑)
子供じゃ無いんだから… 勘弁してほしい。
 
いやなら日本に無理に居なくても。

日本に住む事をこの国は強制はしていないのだがら。

行政の金の使い方が所々変な方に行ってるのは、認めるけどね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部を「連絡入っておらず」欠席 (毎日新聞) しゅっぽ
01. 2011年7月30日 21:08:18: WtevpdWKYA
官僚に騙されたな。
官僚は狡賢すぎ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/359.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 透徹した小沢氏の人間観察力 (早川忠孝) 小沢氏の読みは「多分正しい」  赤かぶ
15. 2011年7月30日 21:11:58: vVDtObxPaA

早川の小沢論は評判が悪いね。

そりゃそうだ。
最高の軍師とか、計算能力が高いなどとデタラメばっかり。

小沢が最低の軍師なのは、選挙でのデルトマケを見ればよくわかる。
それは、>>07のとおりだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/342.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
30. 2011年7月30日 21:13:10: H30NAerPmk
ちょっとした、勘 なんですが。

海江田さん だれかに、おどされている なんて 事 ないのかな〜。


プライド、たかそうな人が、こんな場面で、泣く なんて事あるのかな。

法案を通さないと、いけない 何かが!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
217. 2011年7月30日 21:14:01: FotBDG0BiQ
小沢さんという政治家は、敵も味方もたくさん作るタイプなので、彼に
対して好き嫌いがあるのは当然だと思います。
でも、今回の一連の検察捜査の手法を正当だと思う人は明らかにどうかしています。
こんなことで一議員を追放できるのなら、検察とマスメディアが結束しさえすれば
いくらでも自由に政治を動かせることになるでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c217
コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
88. たまてばこ 2011年7月30日 21:15:28: wkqOrK64/QYIU : VwWnqsEdKY
結局は、国からの補助金が無くても優勝は出来るって事だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
05. 2011年7月30日 21:16:13: 6T8ofR4JNo

   

  暗愚にして、邪なる偽為政者は、そのよって截つべき拠りどころを失ってもなほ

  その地位に連綿として拘泥せんとすれば、国民の受けるべき艱難辛苦の極まれる

  事なし。

  蒼天すでに死せり 黄天まさに立つべし。

  己が一身を投げ捨て、己がはらからの為に立つべき時は今を措いてなし。

  一郎よ、立て。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 「抗議の辞任」一転「やらせ質問」受け号泣 引責危機…海江田氏いつ決断 (産經新聞) しゅっぽ
07. 2011年7月30日 21:20:42: czgXAEQpzY
覚悟と信念がなく責任をとれる人間でないことはわかった。

官僚いいなりであることもわかった。しょせん金儲け評論家だった人間。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/349.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 佐藤優氏は最高の刑事弁護人 (早川忠孝 )佐藤優氏と石川智弘氏のブロゴス対談の記事を読んで しゅっぽ
03. 2011年7月30日 21:20:46: iqaTwPxDbM

佐藤優氏の知性に脱帽。
石川知裕さん、がんばれ!
石川さん自民党の中川郁子になんかに負けるな!
彼女は政策あるのか。中川の看板だけでは通用しないぞ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/347.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
11. 2011年7月30日 21:21:42: AXPFzi31Cg
 
 海江田万里ー天下をとりに 行くなら もっと ドーンとしてろ。
泣きすぎだよー男は涙をみせるなー。
 演技しすぎ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2011年7月30日 21:22:54: NPlZX5kocI
まぶち議員の、炎上してもブログを閉じない勇気と
消費税増税反対には賛同しますが

代表戦のときに『演説を聴いて』「菅に入れた」???
という政治判断力には、信頼できかねます。

あの日菅に入れた205名の議員には、正直
政界を引退していただきたいくらいです。

一度引退して頭を丸め高野山をお遍路したあとならば
信じたい・・ところですが、お遍路は菅もしてるしなあ。
ポーズはもういい。

2009マニュフェストを簡単に捨てるな!
子供手当ては約束どおり出せ!
郵政法案は通せ!

累進課税も復活しないで何が「財源がない」だ!!
国民を有権者をなめるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2011年7月30日 21:23:08: xAZBZXTCEc
”国連アジア極東犯罪防止研修所”?
一体何をする所だ?この佐久間みたいな奴まで天下りする所がある訳か?

菅が辞めて”まともな内閣”が出来た暁にはイの一番に仕分けしたらいい!
菅一味が居なく成れば、正統な民主党内閣が出来る訳だし、2009年のマニフェスト(国民との約束)の一部も復活するだろうし(させなければいかん!)離れの”すき焼きを食ってる連中”も無事では済まなく成る筈だ!。
いずれにしても菅が居なく成らない限り新しい幕は開かないのはハッキリしてるのでこの際は菅を辞めさせる為の力を各界で結集しようじゃありませんか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
06. 2011年7月30日 21:23:25: vVDtObxPaA

日本国民にとっての疫病神は小沢だろう。

迂回献金、裏献金、議員候補への金配りによる囲い込みなどで政治不信を高めた。
さらに、小沢の裁判のせいで貴重な報道が喰われてしまった。

マニュフェスト破りの第一号も小沢だ。(ガソリン暫定税率廃止のはずが維持)

今回の原発事故も、小沢が自民党の幹事長時代に、中曽根の後を受けて原発推進政策を進めたせいだ。

国民にとって疫病神の小沢にはとっとと消えてもらいたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
48. 2011年7月30日 21:25:00: iqaTwPxDbM

石川知裕さん、がんばれ!
証拠偽造、供述書偽造する「検察はいらない」
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2011年7月30日 21:25:32: OgQRIXec3c
まさか左遷されて毎晩悪夢にうなされる程度では済まさないよなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月30日 21:29:05: vVDtObxPaA
> 具体的には、鳩山氏が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で県外・国外移設を掲げながら実現できなかったことなどを挙げた。

安住の言うとおりだ。
マニュフェスト破りの第一人者は鳩山である。

そして安住は番組の中で、小沢がマニュフェストを破ってガソリン暫定税率維持をネジこんだことも批判した。
これも安住の言うとおりである。

つまりマニュフェスト破りのそもそもの元凶は、小沢と鳩山だったのだ。

小沢と鳩山は、どのツラ下げて他者を批判できるのか。
恥を知れと言いたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
59. 2011年7月30日 21:30:34: OgQRIXec3c
>国民新党の亀井静香代表が28日、郵政改革法案を審議入りさせない民主党に激怒して、首相補佐官の辞表を準備するという騒動が起こった。


そりゃ怒るだろう。

亀井は筋を通す男だから、バーターで菅の脱原発にも尽力してくれるだろうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK117] 一兵卒・小沢“闇将軍”化…「ポスト菅」並べて値踏み中(zakzak)「小沢さんはもう死んでいるのに、みんな怖がりすぎだ」 赤かぶ
10. 2011年7月30日 21:31:42: vVDtObxPaA
> 「小沢さんはもう死んでいるのに、みんな怖がりすぎだ」

ホントに死んだのかと思ってヌカ喜びしたじゃないかw

国民をヌカ喜びさせるな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/354.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
14. 2011年7月30日 21:32:20: DVvlsO60TQ
>>13
そんな基本的な正論をいくら書き込んでも
阿修羅では通用しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
60. 2011年7月30日 21:32:37: OgQRIXec3c
原発では本当に菅以外の方向性が見えない。

自民は論外というか害悪の根源で問題外。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK117] 放射線照射された食品は安全か?米国産放射線照射食肉が出回るのは時間の問題...( 忍
01. 2011年7月30日 21:32:40: czgXAEQpzY
TPPの農業分野で書かれている内容はアメリカの多国籍企業が原案を書いたものである。

・穀物商社 カーギル
・種子会社 モンサント
・牛肉商社 タイソンフーズ

その他アグリビジネス各社、製薬会社各社の意向が反映されているとみてよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/351.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 節度を弁えない国会議員 (早川忠孝) 明らかに常軌逸した森ゆうこ議員  赤かぶ
44. 2011年7月30日 21:32:43: 7SIYGv3ft6
明らかに常軌を逸してるのは、この記事を書かれたかたですね。

御自分の欠点を他人に押し付けるのははずがしい行為です。

森ゆうこ議員は胆力をもった、すばらしい人間であります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/181.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
31. 2011年7月30日 21:35:02: STva4j9sxk
30さん
16です。
同感です。
海江田は、早く辞めなければ「ポスト管」の可能性もますますなくなります(もともとあったのかどうかともかく)。民主党の先行き不透明な現状では、海江田にとって「ラストチャンス」かもしれないと思えるでしょう。
しかし、経産省や推進派にとっては、海江田が引くことは困る。海江田辞任を引きのばそうとするのではないか。そのため、脅迫くらいやる連中はいくらでもいます。海江田は、辞任すれば「潔さ」を称賛されるし「ポスト管」レースに加われる。しかし、それができない。
海江田の泣き崩れ(笑)は、手の届くところに来たかもしれない「首相」の座を、脅されて手を伸ばすことのできない身の不遇を嘆いたものに思えるのです。
このくらい「引き裂かれ」ないと、たしかに、「プライド、たかそうな人が、こんな場面で、泣く なんて事あるのかな。」という疑問が出てきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
23. 2011年7月30日 21:37:06: vVDtObxPaA
>>20
>水谷事件はすべて、検察のヤラセだ。
水谷会長自身が、裏金とみせかけて、愛人へ渡してる。

その具体的な証拠は?
証拠がなければ、小沢カルトの妄想にすぎない。


> 証言はすべて却下されてる。

これもウソだ。
供述調書は却下されたが、裁判での証言は却下されていない。
裁判での証言は、直接証拠として残ったままだ。


小沢カルトは、なぜこのようにすぐにウソをつくのだろうか?
金に汚い小沢と同じで、恥を知らないのだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
17. 2011年7月30日 21:38:38: 3LluuxRM0w
汚カラは昔からゲゲの平蔵のシンパ
郵政改革なんて毛頭やる気がない
小沢さん攻撃の根っこでもある
財界の金貸し軍団よりなんだ
民営化に名を借りた
優良国有資産叩き売り派なんだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 一兵卒・小沢“闇将軍”化…「ポスト菅」並べて値踏み中(zakzak)「小沢さんはもう死んでいるのに、みんな怖がりすぎだ」 赤かぶ
11. Ryukyuan.isao-pw 2011年7月30日 21:38:58: YrP2vZDuHZBQs : 9MkipmvZoc
★前原誠司の虚偽記載隠蔽に加担するマスコミ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_3051.html
前原誠司の外務大臣辞任騒動の渦中に飛び込んだニュース2011/03/06 16:56(共同通信)
★和の文化「ゆすりの手段に使う」メア米日本部長が発言(47NEWS)日本蔑視の本音
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/356.html
6日の共同ニュースは当初は沖縄以外では全く報道されず、大手マスコミでは前原辞任の原因を在日韓国人女性の政治献金問題へ誘導する動きに終始した。
★この間に私が前二回のエントリーで指摘したTBSのスクープも騒ぎに紛れて、肝心な反社会的団体フロント企業からの政治資金を隠蔽する為に虚偽記載した部分の記事が削除されている。
★前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!他局も新聞社も追わない「政治と金」報道の不可解?
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/tbs_af66.html
★真実を伝えたく無いマスコミの及び腰!前原、野田、蓮舫の政治資金問題!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_3720.html
★上記二回のエントリーでは記事の削除も予測して肝心な部分はTBSの記事全文を貼り付けています。この中で引用した記事で現在も残っているのは★【スクープ!】次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で官邸内は大騒ぎ.(livedoorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/5380846/
★脱税関連企業がパーティー券=民主党本部や野田財務相団体−蓮舫大臣の団体に献金も(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011030200381
★前原外相:収支報告書に誤り パーティー券購入の事実なく(毎日)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110303k0000m040061000c.html
★脱税関係企業、民主党パー券270万円分購入 蓮舫氏側にも120万円献金
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110302/trd11030202000002-n1.htm(産経)
★野田財務相、脱税関係企業のパー券購入問題で「返還を検討」(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110302/stt11030213160004-n1.htm
★「道義的観点から返金する」=献金問題で蓮舫大臣の事務所(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030200619
★外相聴取、考えず=官房長官(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030200383
だけである。本来ならばスクープを誇るべきTBSが肝心な記事を削除し、及び腰で後追いしたテレビ朝日も早々と記事を削除している。
★田中龍作ジャーナル2011年03月07日(要点を的確に指摘している)
前原辞任、企業舎弟からの献金は誤記載と釈明
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/189306116.html
<以下引用>
辞任の記者会見を終えた前原外相。早速記者団がブラ下がった。(6日夜、外務省。写真:筆者撮影)。
 “口先番長”こと前原誠司外相は6日夜遅く、記者会見を開き辞任を表明した。前原氏はあくまでも辞任の理由を「(政治資金規正法で禁止された)在日外国人からの政治献金」とした。
 外相を辞めざるを得なくなった本当の理由は、暴力団のフロント企業からの献金が発覚したからではないかと取沙汰されている。企業舎弟からの献金問題は、4日の参院予算委員会でも追及された。
 記者会見で筆者は上記の事実を挙げたうえで次のように質問した――
 「外相はフロント企業経営者のS氏と6〜7年前知り合った、と言っている。そのS氏は6年10か月前に(脱税)で逮捕された。1審、2審とも有罪。そう言う人物であると知りながら蓮舫(行政刷新)大臣や野田(財務)大臣にS氏を紹介したのではないか?」
 前原氏は「まったく知らなかった。(辞任の)真相ではない。ただ誤記載をしたことは確か」と否定して見せた。
 もし蓮舫大臣に本格的に飛び火するようなことにでもなれば、菅政権は瓦解するだろう。
 記者クラブメディアからの質問は急所を外すものばかりだった。意図的なのだろうか。「菅総理からの慰留は?」「後任(の外相)は誰に?」「外相としてやり残したことは?」・・・前原氏が膝を叩いて喜びそうな質問が続出した。
 菅政権と利害を共にする記者クラブメディアのおかげで真相に迫られずに済みそうだからか。前原外相は終始サバサバした表情で顔色も良かった。『誠司とカネ』の真相はこのまま闇に葬られるのだろうか。
<引用ここまで>
★前原誠司の言い逃れは全く支離滅裂である。パーティー券を購入した資金提供者を知らずに政治資金収支報告書に記載する際にインターネットで検索したならば千葉県四街道市の会社名と代表者名が記載されても不思議は無いが、以前からの熟知で野田、蓮舫にも紹介する程、親密な相手の住所、会社名、代表者名を知らない筈は無い。
★資金提供者の正体を隠す為に住所、会社名、代表者名を意図的に虚偽記載し、無関係な第三者への発覚を防ぐ為に更に代表者名も入れ替える二重の操作をしている。
30年来の親交が有る在日韓国人女性とは家族ぐるみの付き合いで経営する焼き肉店には度々、食事に訪れている。政治献金の回数も6年に亘り知らない筈は無い。
★小沢一郎氏の問題では検察の捏造した些細な記載方法の有りもしない疑惑を繰り返し重罪の如く煽って来たマスコミが前原誠司の「政治と金」にどう対処するのか?前原誠司の場合は資金の出所を隠す為に敢えて住所と名前を切り離した上で記載しており明白な違法行為である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/354.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
24. Skyblue 2011年7月30日 21:41:30: 8ehYnm/hJzMNs : nQClj19Im2
>>14

正論ですね。
こんなことをあげつらえば国会から政治家はいなくなる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
20. 2011年7月30日 21:44:51: Fqq0N38JlQ
私は思うです。ここ(阿修羅)に来る人が政治をするべき人達だと。
欲の皮の突っ張った人達、業界の代表の人達が政治をするから間違った方向へ行ったり、進まなかったりするのだと。
もっとあなたたちもここで書き込むだけでなく、立候補なり応援なりすることを考えませんか。
あんた、立候補して。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅、与謝野、松下政経塾系大臣−隠れ中曽根政権か  CIA対米追従政治を推進 (ジャーナリズム) ザ・真相
09. 2011年7月30日 21:46:56: eEdDplVwaI
我が家はテレビもエアコンも冷蔵庫・洗濯機も皆パナソ二ック。
だけど、サンヨーでんき社員の過半をリストラし、

民主党を作った「松下幸之助」を私はぜったい許さない。
だから・・・今後、パナは買わない。

夢の原子炉をプルサーマルで「東電のOL」を殺す、アングロ国も許されない。
消費税をアップしろ、国債残高1,000兆を問題無しという、アングロ国も許さない。

だから、アメリカの手先の議員の居る政党は亡くなれ。

日本はどこへ行くのだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/335.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部を「連絡入っておらず」欠席 (毎日新聞) しゅっぽ
02. 2011年7月30日 21:47:12: WMZsEWxFHM
でも、海江田は原発推進派なんだよなあ。
つまり、官僚に洗脳されてしまっている。


■社説:保安院もやらせ 信頼の底が抜けた
これでは、泥棒を捕まえてみればお巡りさんだった、ということではないか。
中部電力と四国電力が、プルサーマル計画に関し、国が過去に主催したシンポジウムをめぐり、
経済産業省原子力安全・保安院から、参加者の動員や「やらせ質問」を依頼されていたことを発表した。
質問が反対派に偏るのを避けるため、計画に肯定的な質問をしてもらうのが目的だったという。
原発の構造や設備などを審査し、安全を確保する役目の保安院が、プルサーマル計画推進のために、
世論を誘導しようとしたのであれば、極めて罪深い。
国民の信頼を取り戻すには、事実関係を徹底的に調査し、保安院のあり方を早急に見直すしかない。
発端は九州電力が、関連会社に対し、玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働を支持する電子メールを投稿するよう依頼した「やらせメール」問題だった。
事態を重く見た経産省が、同様の問題がなかったかどうか、電力各社に調査を指示したところ、今回の「やらせ依頼」が判明した。
民意を軽視するのが、「原子力ムラ」の体質なのだろうか。
国民の不信感は深まるばかりだ。
安全性への疑問が付いて回る原発には、賛否両論がある。
プルトニウムを混ぜた燃料を通常の原子炉で燃やすプルサーマル計画も激しい論争を呼んだ。
だからこそ、立地自治体の住民の声を真摯(しんし)に聞き、民主的な意思決定を目指したのではなかったか。
保安院の「やらせ依頼」は、そうしたプロセスに期待してきた国民の信頼を踏みにじるものだ。
もともと、原発推進にアクセルを踏む資源エネルギー庁と、安全確保のためにブレーキを踏む役目の保安院が、経産省内で併存していることに無理があった。
実際、政策の意思決定に関わる幹部職員は、数年のサイクルで本省、エネ庁、保安院間を異動する。
これでは、保安院が厳格な独立性を保つのは難しいはずだ。
東京電力福島第1原発の事故で、電力会社、政府双方に対する国民の視線は厳しさを増すばかりだ。
点検を終えた原発も再稼働できない事態が続いている。
今回の問題で、再稼働へのハードルはさらに高まったといえるだろう。
九電のやらせメール問題を厳しく批判し、社長の辞任を求めていた海江田万里経産相は、足元から噴出した問題を深刻に受け止めなければなるまい。
第三者委員会を作って、事実関係を徹底的に調査する意向を表明したが、当然だ。
福島の事故前から私たちが主張してきた保安院の分離独立も含め、再発防止、信頼回復への取り組みを急ぐべきだ。
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/archive/news/20110730ddm005070183000c.html
とにかく官僚はひどい。
あのズラの破廉恥不倫官僚の西山元審議官をはじめ原発官僚はすべてクビにして欲しい。
こいつらがいなくなれば、官僚・公務員の人件費も多少抑制されるだろうから、一石二鳥だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/359.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
07. フシギ空間 2011年7月30日 21:48:46: OmtZW.QhVGmO2 : yT9ktxsFDA
>日本国民にとっての疫病神は小沢だろう。

小沢一郎が疫病神だとは思わない。
だが、議員歴の長さに対する、これまでの行動・実績を考えると
阿修羅で異常に持ち上げられ続ける理由は全く理解し難い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部を「連絡入っておらず」欠席 (毎日新聞) しゅっぽ
03. 2011年7月30日 21:48:52: WMZsEWxFHM
【社説】保安院やらせ 今のままなら解体せよ 東京新聞
原発を監視する立場の保安院のやらせ指示が明るみに出た。
電力会社が民意を捏造(ねつぞう)しようとしたやらせメールより悪質だ。
国民を裏切る保安院の指示は、原発の規制と検証を放棄する行為だ。
いったい、どれだけのやらせや捏造があったのだろうか。
国民が原発の安全性をこの目、この耳で確認するためのシンポジウムの信頼性に、またもや大きな疑問符がついた。
経済産業省原子力安全・保安院が二〇〇七年八月、中部電力浜岡原発のプルサーマル発電に関するシンポで、
参加者の動員や原発に肯定的な発言を依頼していたことが明るみに出た。
中電は、「自社のシンポに空席が目立つのは適切ではない」との理由で、浜岡原発の社員や地元住民に動員をかけたことは認めた。
地元住民にとって、命や生活に重大な影響をおよぼす原発についてのシンポだ。
中電が保安院の動員要請に応じた背景には、反対派ばかりが集まり、
紛糾や混乱が表面化しては困るという企業の論理の優先がなかっただろうか。
それより悪質なのは、安全性を監督する官庁が、住民に賛成か中立の立場でやらせ質問するよう、中電に口頭で求めたことだ。…
原子力を規制する側の官庁が原発推進に積極的に加担していたとは言語道断。
それなのに、保安院幹部は「要請を把握していない」と木で鼻をくくった態度だ。
原発事故発生後の情報公開の透明性の低さもひどく、国民の不信は募るばかりだ。
原発推進側の資源エネルギー庁と規制側の保安院が経済産業省に同居する問題点はかねて指摘される。
原発事故担当相は来春の保安院分離の考えを示した。今のままの保安院ならいらない。
即刻、結論を出してほしい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011073002000066.html
とにかく官僚はひどい。
あのズラの破廉恥不倫官僚の西山元審議官をはじめ原発官僚はすべてクビにして欲しい。
こいつらがいなくなれば、官僚・公務員の人件費も多少抑制されるだろうから、一石二鳥だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/359.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
15. 2011年7月30日 21:49:25: vVDtObxPaA
>>14

正論が広まるように、カルトで腐った阿修羅を建てなおしましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK82] 鳩山政権潰しの動きに警告するウォルフレン論文 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
86. 2011年7月30日 21:50:54: OgQRIXec3c
>民主党は、山県有朋によって確立された日本の官僚制度(そして軍隊)という、この国のガバナンスの伝統と決別しようとしているのである。


民主党というか政権交代そのものにそういう意味があるのであり、自民に戻すのは愚の骨頂。

今選挙すると元の木阿弥だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/972.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
16. 2011年7月30日 21:54:06: dttLFpJI4k
国(官僚、政府)が悪いことは十分に解るし安住氏は政治家とは思っていないがこの件は同感だ。
原発再稼働だって知事、町長などで止められるはずだ。国の方針を末端の農家などに周知させるのは地方公務員の担当者の仕事だと思う。
金曜日のNHKニュースで北海道知事がここは他県と違い頭数も多いから牛、稲藁の検査はしない。と本人の口で記者会見していた。それで北海道の牛肉は安全です。と言っていた。関連団体、地方公務員たちも同じ意見だろう。呆れてものも言えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2011年7月30日 21:54:41: 8rNCXQYiW2
冤罪を起こしたこいつの黒幕を追求すべきだ。全容を解明すれば左遷ですむような甘い話ではない事が判るのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年7月30日 21:55:16: 8EAVuHWVmk
願望 小沢総理
原口はブレたので駄目
馬渕も3回 駄目
本命は海江田でしょうか?鳩山Gもまとまる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
49. Skyblue 2011年7月30日 21:55:31: 8ehYnm/hJzMNs : nQClj19Im2
 陸山会事件公判全ての取り下げ、検察の改革、を法務大臣に陳情する。
電話、郵便、インターネット、全てのメディアを動員して法務大臣宛に発信し、
法務大臣のその他の業務が不可能になるように。
国民が今、立ち上がるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
17. フシギ空間 2011年7月30日 21:56:56: OmtZW.QhVGmO2 : yT9ktxsFDA
>整備された国のインフラを使っていて、都合の悪い所は知りません(笑)
一般的に都道府県にも負担金求められてると思うよ、それ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部を「連絡入っておらず」欠席 (毎日新聞) しゅっぽ
04. 2011年7月30日 22:05:55: EszHBBNJY2
真相は

官僚の操り人形として原発推進を強力に押し進めるミッションを
官僚達に与えられている海江田大臣なのに、罪の意識に苛まれて
泣いちゃったから官僚達のサボタージュで連絡を貰えずに、
東日本大震災復興対策本部を欠席させられたということだな。
泣いちゃったら、官僚に利用できない大臣として切られたというところが真相。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/359.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
32. 2011年7月30日 22:07:13: OgQRIXec3c
不安定なのは3号機の真実のせいか?

早く公表しろ。

二度と原発が稼働できなくなるからといって口止めしている推進派の言うことなんか聞くな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
18. 2011年7月30日 22:13:34: WMZsEWxFHM
>>14
ハア?
馬鹿はあんただろw
いつ、他人のレスと混同した?
きっちりと分けてレスしているだろが。

しかも「現実に法案を潰したいのは民主党だけ」といっている以上、
かつ「自・民・党・を・解・体・せ・よ・!」といわず
「民・主・党・を・解・体・せ・よ・!」とだけいっている以上、
自民党信者だとみなされても仕方ないだろ。
すくなくとも「だけ」じゃないだろ。

「現実」というのなら、
自民党が郵政法案の審議入りに抵抗しているのが現実だ。

>民主党の安住淳国対委員長は28日、自民党の逢沢一郎国対委員長と国会内で会い、
>郵政改革法案について来月4日の審議入りを提案した。
>これに対し逢沢氏は慎重姿勢を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2011072800922

>>16
「自・民・党・を・解・体・せ・よ・!」といわないのかい?( ̄ー ̄)ニヤリッ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。
ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2011/07/post-9297.html


あ

↑NHK経営委員会の1146回議事録にあった、有価証券の内訳。電力債は事業債で券面総額約71億円とあります。国債の5億より遥かに多い。摘要のところで、東京電力且ミ債ほかゼネラル/エレクトリック/キャピタル/コーポレーション社債となってます。


岩上安身さんの、
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/97171553829130240
iwakamiyasumi 失礼しました。訂正します。株ではなく社債を大量保有です。RT @syukan_kinyobi: 株ではなく社債です。悪影響は同じようなものですが(浩) RT @iwakamiyasumi: NHKが電力会社の株を大量保有という週刊金曜日の大スクープ。
約3時間前 ついっぷる for iPhoneから
Retweeted by あなた and 100+ others

を読み、調べてみました。

NHKは財務会計で、

>日本放送協会の財務諸表は会計検査院の検査を経て国会に提出することとなっている(放送法第40条第3項)。
>日本放送協会の会計については、会計検査院が検査する(放送法第41条)。

となってます。

すぐに見つかって、NHK経営委員会の1146回議事録に行き当たりました。

2011-06-28日本放送協会第1146回経営委員会議事録
http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/giji/g1146.html

「5 議決事項」の下記リンク中、

 (2) 日本放送協会平成22年度財務諸表について(以下資料はpdf)
(資料1) →(資料2) →(資料3) →(資料4) →(資料5) →(資料6)

(資料2)を開くと、39ページのところに社債について書いてあります。

>資産、負債、純資産、損益及びキャッシュ・フローの状況
>3.1 財産目録及び貸借対照表
>( 協会全体)

>( 一般勘定)
>( 比較貸借対照表)

の資産の部のところがそれ。最初に画像表示した「3、有価証券 <有価証券の内訳>」です。

区分の内、電力会社の社債は事業債で券面総額約71億円、国債の5億より遥かに多い。摘要のところで、東京電力且ミ債ほかゼネラル/エレクトリック/キャピタル/コーポレーション社債となってます。

東電など電力会社について報道する時に影響がないとは言えず、NHKが多額の東電などの社債を保有するのは不適と思います。
 
 
 
参考:NHK経営委員会の1146回議事録の内、5 議決事項のところを採録。

5 議決事項

 (2) 日本放送協会平成22年度財務諸表について(以下資料はpdf)
(資料1) →(資料2) →(資料3) →(資料4) →(資料5) →(資料6)

 (石田理事)
 それでは、NHKの平成22年度財務諸表についてご説明いたします。
本日ご審議いただく財務諸表と説明資料について、全部で5点配付させていただいています。
 本日、ご審議・議決いただく「日本放送協会平成22年度財産目録、貸借対照表、損益計算書、資本等変動計算書及びキャッシュ・フロー計算書並びにこれらに関する説明書」をご覧下さい。この財務諸表につきましては、経営委員会で議決いただいたのち、放送法第40条の規定に基づき、監査委員会および会計監査人の意見書を添えて総務大臣に提出いたします。その後、内閣を経由し、さらに会計検査院の検査を経て国会に提出されます。
 表紙を開いていただき、「目次」をご覧ください。放送法および放送法施行規則に基づき、企業会計原則に従って、「財産目録」「貸借対照表」「損益計算書」「資本等変動計算書」「キャッシュ・フロー計算書」につきまして、定められた書式で作成しています。「これらに関する説明書」は、これらの書類の内容を説明するものです。決算にあたっての「重要な会計方針」ですが、30ページにまとめて記載しています。22年度決算で特に重要なポイントは、「2.4引当金の計上基準」の(2)災害修繕費用引当金および(3)固定資産撤去費用引当金で、それぞれ、15億円、181億円を計上しています。また、これらの内容について、監査法人から「独立監査人の監査報告書」を受領しています。監査の結果「すべての重要な点において適正に表示しているものと認める」との監査意見が表明されています。
 次に、決算を説明する資料ですが、まず、「平成22年度決算の要約」をご覧ください。これは、決算内容のポイントをまとめたもので、本日は、この資料で説明いたします。「平成22年度決算概要」は、収支決算、損益および資産、負債・純資産の状況をまとめたものです。「平成22年度決算説明資料」は、収支予算・決算並びに事業運営計画の実施状況について説明した資料です。それでは、「平成22年度決算の要約」に沿って、決算の内容をご説明いたします。まず、収支決算について、前年度の決算との比較でご説明します。事業収支決算表(前年度決算との比較)をご覧下さい。事業収入は6,839億円で、前年度比140億円の増収となりました。そのうち受信料収入は、受信契約件数の増加等により、155億円の増収となりました。一方、事業支出は6,801億円で、前年度比226億円の増となりました。これは、完全デジタル化に向けてデジタル追加経費を増額したことや、アナログ送受信設備について固定資産撤去費用引当金繰入を計上したことなどによるものです。この結果、事業収支差金は37億円の黒字となり、財政安定のための財源として繰り越します。なお、財政安定のための繰越金の年度末残高は、建設費および債務償還の財源として36億円使用した一方、先ほど述べた事業収支差金37億円が新たに発生したため、前年度末とほぼ同額の1,262億円となりました。次に、収支決算について、予算との比較でご説明します。事業収支決算表(予算との比較)をご覧下さい。事業収入は、受信料の増加等により、予算を52億円上回りました。また、事業支出は、アナログ送受信設備について固定資産撤去費用引当金繰入を計上したものの、効率的な業務運営を徹底し、46億円の予算残となりました。この結果、事業収支差金は、61億円赤字の予算に対し99億円改善して37億円の黒字となりました。続いて、「資産・負債及び純資産の状況」をご覧下さい。資産は、固定資産の増加等により、前年度比220億円増の8,722億円となりました。負債は、3,108億円となっており、このうち外部資金の残高は100億円です。これについては23年度中に全額償還する見込みです。純資産は5,613億円となり、自己資本比率は64.4%で、前年度末65.8%と比べ、1.4ポイントの減となっていますが、引き続き健全性を保っています。次に損益の状況ですが、受信料が増加した一方で、事業支出を抑制したことから、経常収支差金は223億円となりましたが、特別支出に固定資産撤去費用引当金繰入を計上したため、当期事業収支差金は前年度比82億円減の19億円となりました。次に、キャッシュ・フロー計算書をご覧下さい。事業活動によるキャッシュ・フローの増加が、投資活動と財務活動のキャッシュ・フローの減少を上回り、22年度末における資金残高は、前年度末から434億円増の1,357億円となりました。ご審議のほど、よろしくお願いいたします。

 (幸田委員)

 以前の経営委員会で、資産運用としては、リスクの少ない金融債や事業債などの債券で運用されているという説明があったと思います。価格が下落しても売らず、満期まで持つというスタンスだから安全だという説明でしたし、そういうところは、今、日本の中にたくさんあるのも事実ですが、電力債など、いわゆる安全と言われてきた社債も、現在は非常に不透明な状況だということはご存じだと思います。不可抗力の面もありますが、もしものとき、これだけ保有している金融資産がどのようになるかということについては、適切な危機感を持つ必要がありますが、その点はどのようにお考えなのかというのをお伺いしたいと思います。特に現在は、資産運用のリスクについては常に認識していないといけないと思いますので。

 (石田理事)

 実際に保有している債券がどういう状況かということは注視しているのですが、今の段階では、NHKとしてのこれまでの方針を変更して、債券を売るとかいうことではなくて、やはり満期保有という形で引き続き状況を見ているということです。

 (數土委員長)

 この問題は、繰越金がだいぶん増えてきていることと関連すると思いますが、債券をどのように持つか、どこまで持つか、何のために持つか、そして、どういう対応をしながら持つかということを、執行部側で、きちんと議論しないといけないと思います。そのベースがないとなかなかこういう質問には答えられないと思います。

 (松本会長)

 繰越金は、建設費やインフレ、大規模な災害、事故への対応などに使うということです。今、保有している債券が非常に不透明な状況にある場合には、情報を取りつつぎりぎりまで運用し、しかし、全体が動いたときには遅れないようにということが重要だと思います。

 (石原委員)

 国際放送についてですが、21年度の決算と22年度の決算を比べて、119億円から127億円となり、8億円の増ですよね。平成22年度決算概要1ページの下のところに、視聴可能世帯が1億3,655万世帯になったという記載があります。これは大変結構だと思うのですが、果たしてどの程度の訴求効果があるのでしょうか。例えば国内放送であれば、接触者率を75%から80%にするなどの目標があるわけです。国際放送の訴求効果はどのように計るのですか。そういった検討会のようなものはあるのでしょうか。どのように、これから国際放送に力を入れていくのかということです。外国の放送というのは、例えばアルジャジーラのように、アラブに非常に関心がある人が今多いという中で特殊な現地の状況などを放送してくれるから視聴するわけです。日本の大震災のニュースは視聴するかもしれませんが、その関連の放送が終わってしまったら、日本の情報に関する番組などはほとんど視聴しなくなるということも考えられます。費用対効果を、これからはきちんと考えていく必要があると思います。

 (今井理事)

 ご指摘のとおりです。受信環境整備で、すでに一部の時間帯のみ視聴可能なところも含め、世界で約2億世帯がNHKの国際放送を視聴可能になっているのですが、実際どの程度視聴されているかというのをなかなか計ることができていません。一部、香港やワシントンDCでは世論調査のような形で調査を実施しています。さらに、どの程度NHKの放送に接触されているかということを調査するにはどういう方法があるかについて、今検討を始めているところです。アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど、何か所かを抽出して、放送にどの程度接触しているかを定期的に計るような方法を今検討しており、23年度中にそのような調査を実施したいと考えています。また、受信環境については、受信可能世帯は増えてはいるのですが、例えばアメリカやヨーロッパのホテル等でどの程度視聴されているかというところも、もう一度調査して、さらに環境整備を進めていきたいと考えています。

 (數土委員長)

 一般的な企業であれば、事業分野、部門ごとに収支状況を把握しています。株主総会ではそこまでは出さないのですが、そういう情報を持っていないと話にならないのです。例えば、NHKは、国際放送も含めて、チャンネルごとのコストや視聴率のデータがあったほうが、より進んだ経営手法になっていくのではないかと思います。実際は、そういうことを行っているテレビ放送もあるということも聞いています。そういう方向を目指して、何年かの計画の中で、原価管理体制の構築を含めて取り組んでいただきたいという気持ちがあります。

 (石田理事)

 今、委員長がご指摘になった、経費をチャンネル別に把握するということは重要ですので、今、経理局で検討しています。そのときの一番の問題は、衛星放送に係る経費をどう配賦するかということです。決算概要の11ページに「事業収支のうち衛星放送に係る収入と経費」がありますが、衛星放送に係る経費には、直接衛星放送に係る経費と、報道番組など衛星放送と地上波の両方に係る経費もありますので、その配賦をどうするかという問題です。衛星放送を始めたときは、直接衛星放送に係る経費だけでしたが、平成10年度までに、衛星放送と地上波の両方に係る経費の配賦を見直してきましたが、その後衛星放送の役割が変わって、今でもその配賦の方法がいいのかどうなのかという課題はあると思います。例えば、大河ドラマ、朝の連続ドラマ小説、NHK紅白歌合戦などは、地上波でも衛星放送でも放送しているのですが、その経費は全部が地上波で持っている形になっています。また、報道関係の番組については、以前は、外国のニュースを買うだけだったのですが、実際にはNHKで制作している番組がだんだん増えてきています。その状況を見ると、衛星放送に係っている人員数、すなわち人件費が増えているのですが、この状況で今の配賦基準でいいのかどうなのかということは、前任の金田専務からも問題提起がなされています。この部分をきちんと整理しないと、チャンネル別などへの対応もできないので、そこを詰めてチャンネル別の管理ができるのかどうか検討しているところです。

 (數土委員長)

 それがもうすでに遅くなってしまっているのです。例えば、JALなどもそうであって、路線ごとのコスト管理はしていなかったというので皆が驚きました。それはNHKワールドならワールドの分をどうやって割り振るかとか、その割り振り方がすなわち原価管理というものですから、それは何としても行ってもらうようにお願いします。営業経費をどうやって割り振るかも同様で、合理的だと思われる方法を自分たちで作り出していくしかないと思います。ぜひチャンネルごとの経営管理というものを目指していただきたいと思います。可及的速やかに行っていただくよう期待しています。

 (石田理事)

 予算に関わることでは、慎重に検討していきたいと思います。

 (井原委員)

 今の委員長からの要望は、私からも一昨年も昨年も同様にお伝えしたことです。その時も同様に検討するとおっしゃいましたが、これまでの間は検討されていなかったということですか。配賦の問題等課題として残っているので、それを検討しますとおっしゃいました。議事録にも残っているのではないかと思います。

 (金田専務理事)

 私が担当していたときのご指摘だと思いますので、お答えします。基本的には費用の精度の問題があります。概算レベルのものは3、4年前に一度作っており、徐々に精度を上げてきて、今は最終段階まで来ていますので、早い段階で、多分ご説明できると思います。経営計画のご説明までの途中として、現時点でのベストのものをお見せできるところまで来ているということです。

 (松本会長)

 これは、もともと衛星放送に係る収入と経費を把握するというところから始まっています。その経費の把握のために、計算方式の基準を決めて実施したわけです。ところが、衛星放送の役割の変化に伴って、今になるとその計算方式は、実態に合っていないようなことになっています。以前に決まったものを変更することになれば、対外的にも説明しなければなりません。その精度を高めていっているところということです。時間をかけているという状況があります。しかし、それはやるべきだと思っています。

 (石田理事)

 今の方向というのは、現状に則した配賦基準に見直して、衛星放送に係る経費を一層適正に把握するということです。われわれは総務省に予算を提出して、大臣意見をいただき、国会で承認を得ないといけないということですので、よほど配賦基準の合理性をきちんと説明しないとなかなか通らないというところがあります。今、経理制度検討委員会やいろいろな会計の先生方のご意見も聞きながら、なるべく早く行うつもりで作業を進めています。

 (數土委員長)

 公式の説明ではなくて、自分たちの手元のペーパーとして、整合性をどう図っていくかというチャレンジングの期間としての調整の期間を3か年持つなどの方法もあるのではないでしょうか。今のような話をしていたのでは、永久に行えないのではないですか。

 (石田理事)

 いや、そんなことはないですが、これまでこういう形でということで、すべて外部へ出していることですので、配賦を変えるとなると、それは外部への説明が必要だと思います。

 (數土委員長)

 これにつきましてもまた早急に議論をしていきたいと思います。原価管理体制と原価管理会計というものを前面に出していかないと、合理的な経営はなかなかできていかないと思いますね。

 (石田理事)

 委員長がおっしゃるように、BBCなどもそういうことを行っていますので、どういうやり方をしているかということも含めて勉強して、いい形でチャンネル別に経費を出すように前向きに準備を進めていきたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2011年7月30日 22:19:08: 00zFHHmt6Q
馬淵だの、原口だの、一体何を言っているのか?。

馬淵は、菅寄りではなく、菅そのもの、原口は、修業ではなく、小沢氏の弟子から始めよ。

さて、次期総理の第一のコールは、小沢氏本人。
対等外交、政治経済、ムダ官僚組織改廃、国の会計見直しと地方分権、福島原発収束と脱原発、政権交代時の公約実現、税負担の軽減および宗教まがい法人の課税など、どれをとっても、小沢氏以外余人では荷が重すぎる。

小沢氏の党員資格停止解除に、ネットから声を挙げ、実現させよう。
小沢内閣を目指せ、小沢総理誕生が絶対必要条件。

菅内閣の構成閣僚は第二世代、これらが経験不足で子供内閣なのに、第三世代へなど幼稚園化である。

第一世代の経験と、実績が必要欠くべからざる条件、小沢氏と小沢派に、大人として識見、実力とも備えた多くの立派な方がいる。
この方々で、次期組閣をせよ。

原発推進派や官僚繰り人形のおかしな子供内閣人事を、持ち出してくるな、気が滅入る。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2011年7月30日 22:20:32: BSyNu4YkWI
あのペテン師の赤かぶが正義゛の投稿して混乱させています。ペテン師赤かぶの投稿なんか〔反小沢〕なんか論評する必要も無い。騙されないようにしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
08. 2011年7月30日 22:25:42: 2sNJhK26kE
田中角栄の秘蔵っ子といわれているだけで、持ち上げる理由はあるね。
米に楯突いて日本国民本位のの政治をした角栄さんの遺志を継いでるからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
12. 2011年7月30日 22:27:59: Xh8FDJzpck
小沢さんを政権の中枢に添えるのを確約したら認めてやってもいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 「放射線の健康への影響」参考人説明より 児玉龍彦(東大アイソトープ総合センター長) otoppi
03. 2011年7月30日 22:31:06: l1NPjWZAfD
児玉氏が最後の怒りの一声の後退席した後ろでやに下がった顔で薄ら笑いを浮かべていた白髪男の顔を忘れてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/345.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
09. 2011年7月30日 22:33:17: c0UeqEikFs
今発売中の岩波書店・月刊「世界」で面白い特集がなされている。
「菅政権ー異常事態はなぜ生じたかー暴走する首相、なすすべない民主党首脳部、傍観する野党」(139頁)
それによると菅の狂態は以下の通りだそうだ。
(6/15のいわゆるエネシフ特別措置法案の成立促進集会で)
「菅首相はこみ上げる笑いをこらえるように声を張り上げた。
『菅の顔だけはもう見たくないという人も結構いるんですよ国会の中には!
ホントに見たくないのか!ホントに見たくないのかと!ホントに見たくないのかと!(注、三回繰り返す)それなら早いとここの法案を通したほうがいいよと、
ウハアッ!この作戦で行きたいと思います!』」・・・
狂気の沙汰です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2011年7月30日 22:33:30: gOnqzDHWts

特別公務員職権濫用罪で懲役10年です。

時効は7年です。時間はタップリあります。

小沢寄りの政権樹立で奴らは”務所行き10年”だろう。

陸山会事件に係わった奴らは、もうお終いだ。

地検特捜、検察は壊滅だろう。

村木事件で証拠隠滅でおオツトメしている奴は、もう一度ムショ暮らしだろう。

天下りをしている奴らも捕まえないとね。健康食を10年食ってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK117] 「放射線の健康への影響」参考人説明より 児玉龍彦(東大アイソトープ総合センター長) otoppi
04. Ryukyuan.isao-pw 2011年7月30日 22:35:33: YrP2vZDuHZBQs : 9MkipmvZoc
<第3番目。国策として土壌汚染を除染する技術を民間の力を結集して下さい。これは、たとえば東レだとかクリタだとかさまざまな化学メーカー。千代田テクノルだとかアトックスというような放射線除去メーカー。それから竹中工務店なんか様々なところは放射線の除染などに対してさまざまなノウハウを持っています。>

<こういうものを結集して現地に直ちに除染研究センターを創って実際に何10兆円という国費がかかるのをいまだと利権がらみの公共事業になりかねない危惧を私すごく持っております。>

放射能汚染地域を全て立ち入り禁止にして隔離するとしても現状の様に汚染状況を放置していれば汚染地域は際限なく拡大し除染は益々困難になっていきます。

福島原発の現場でも言われている事ですが政府が東電本社を通じて米仏のキュリオン、アレバ社の技術を使えと押し付けた事で国内の技術を結集してオールジャパンでも可能な筈が、規格もマニュアルも複雑で連結コネクターも扱い難い面倒なシステムになった事が災いして無駄なトラブルが頻発し稼働効率低下を招いています。
国内の企業、大学、研究者の知見技術を結集すれば外国に頼らなくても対処可能であり、総合的に見れば実績は無くても経験を積み重ねて行けば結果的に早く確実に問題解決の進展が見込めるのです。

同じ事は汚染地域の除染、環境浄化に関しても過去の事例では不可能と思われて来た非常に広域な汚染範囲で有っても最新の技術知見を結集すれば決して不可能では無い筈です。
福島原発から放出された放射能汚染問題では現実に世界にも脅威を与えている現状からすれば国内だけでは対処不能な場合には広く海外からの技術知見での支援を政府が要請すれば福島原発問題が広く人類共通の危機に直面している現実に世界の協力は得られる筈です。

★福島原発の悲惨な現実を直視せよ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_5088.html
★福島原発特攻隊!戦略無き大本営の無責任!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/07/post_5a5f.html
★福島県の半分は放射能汚染が危険なレベル
http://isao-pw.mo-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/06/26/photo_2.gif
★早川由紀夫の火山ブログ 放射能地図(改訂版)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-397.html
★福島原発、総力を挙げて汚染拡散防止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/07/post_3abf.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/345.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK117] 東北→九州も可能!高速無料化“穴だらけ”便乗しまくり (zakzak) 
東北→九州も可能!高速無料化“穴だらけ”便乗しまくり
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110730/dms1107301433007-n1.htm
2011.07.30 夕刊フジ

 東日本大震災の被災者を対象にスタートした東北地方の高速道路の無料化。復興支援策として利用者からはすこぶる好評で、利用率は最高で8割を超えるが、いま別の意味で注目を集めている。使い方次第で東北から大阪、遠くは九州まで無料で走行でき、便乗利用する個人が少なくないのだ。専門家からも「そもそも制度がおおざっぱ過ぎる。改正しない限り便乗利用は減らない」と問題視する声が上がっている。

 6月20日からスタートした東北地方の「高速道路無料化」。被災者と福島第1原発事故の避難者に限り、東北の高速道路を利用する際の料金が無料になった。

 利用する場合、自治体が発行する「被災証明書」や、自宅の損壊状況を証明する「罹災証明書」の所持が義務づけられ、身分証明書とともに料金所に提示すると支払わなくて済む。

 別図のオレンジのラインが指定区間で、そこのインターチェンジ(IC)で入場、出場するのが条件になるが、区間内で入・出場を兼ねる必要はない。期間は最低でも1年続く。

無料開放対象路線
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20110730/dms1107301433007-p2.htm

 地震や津波で自宅が倒壊し、県外の実家などを何度も往復せざるを得ない被災者からは評判がいいが、スタートから1カ月を過ぎ、多くの問題点も浮上している。

 自動車ライターの外川信太郎氏は「良くも悪くも、証明書1枚あれば、どこまでも無料で走ることが可能」と制度の不備を指摘する。

 例えば、東北の指定区間のICから高速道路に乗り、都心を通過し、大阪へ向かったとする。この場合、料金がかかるのは、東京から大阪までの区間だが、料金所のある首都高などを避けて進めば、タダで大阪にたどりつける。

 外川氏は「指定区間の東北道や常磐道からスタートし、料金所を通過しないよう外環道や首都高を避け、北関東道に入る。関越道、圏央道を走り、中央道、名神高速を進むと名古屋や京都、大阪、神戸に行くことが可能。さらにそこから中国道、九州道を使えば長崎や鹿児島までも足を伸ばせます」と説明する。

 別図に示した緑のラインがそれで、鹿児島のICから乗って、東北の対象区間で降りる逆コースも料金はかからない。極端なことを言えば、青森−鹿児島を期間中、何度往復しても無料になる。

 ■レジャー目的の区別は不可能

 制度の緩さはこれに止まらない。

 運転手が被災・罹災証明書を持っていなくても、同乗者が所持していればOKで、この証明書の発行も自治体任せで統一基準がない。

 停電や断水に遭った茨城県水戸市では、震災時に住民票を持つ全住民を対象に被災証明書を発行。いわき市や盛岡市では、震災時に旅行や出張で市内に滞在していた人も対象としたため、所持者は幅広い。

 首都圏でも、自宅が一部損壊したり、液状化の被害に遭った千葉県香取市のほか、松戸市▽埼玉県久喜市▽加須市▽東京都足立区▽葛飾区▽神奈川県川崎市▽横浜市などに居住する世帯は、罹災証明書を取得できる可能性がある。

 すでに夏休みがスタートし、復旧作業とは無関係の旅行で便乗利用する個人も多いとみられ、ある自治体関係者は「被災証明書をレジャーに使っているケースもあるようだ」とこぼす。

 この便乗利用について、国土交通省では「原発事故で県外の遠い地域に避難されている方も多い。スキームとして決まった制度であり、利用目的を問題視することはできない。レジャー目的の区別は不可能」(高速道路課)と話す。

 前出の外川氏は「被災者の負担軽減や被災地の物流活性化による復興の後押しは期待できるが、設計が大ざっぱ過ぎる。無料化の財源はわれわれの税金。レジャーで利用する人がいるのなら、前提が『復興支援』ということだけは忘れないでほしいですね」と訴えている。

         ◇

東北の高速無料化、8月末で打ち切りも トラック悪用で国交相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110729/plc11072912150017-n1.htm
2011.7.29 12:12 産経新聞

 大畠章宏国土交通相は29日の閣議後会見で、被災地の復興支援を目的に無料化している東北地方の高速道路を、復興とは関係ないトラックが悪用している問題について触れ、「悪用が止まらなければ、再検討せざるを得ない」と述べ、被災者以外の無料化の打ち切りもあり得るとの考えを示した。無料措置は8月末が期限だが、継続を検討していた。

 東北地方の高速道路無料化は、6月20日から開始。被災者のほか、被災地の物流支援のため、被災者以外の中型車以上も対象とした。

 しかし、料金システム改修のための費用や時間が確保できなかったことから、無料化区間で乗り降りすれば、無料化区間以外の料金も徴収されない。このため、この制度を悪用し、復興とは無関係のトラックが被災地内のインターチェンジ(IC)で乗り降りする“ただ乗り”が相次いでいる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/361.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
25. 2011年7月30日 22:42:56: BhvbE3wAqI
「週間新潮」8月4日号 「個人口座に業界団体から振り込み 仙谷由人に『疑惑の金』の動かぬ証拠」より

「振り込み伝票」画像です。


http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/5114.jpg
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 一兵卒・小沢“闇将軍”化…「ポスト菅」並べて値踏み中(zakzak)「小沢さんはもう死んでいるのに、みんな怖がりすぎだ」 赤かぶ
12. 2011年7月30日 22:44:08: c0FbhHZ2vo
菅は身の程知らずのほんとの馬鹿
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/354.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 一兵卒・小沢“闇将軍”化…「ポスト菅」並べて値踏み中(zakzak)「小沢さんはもう死んでいるのに、みんな怖がりすぎだ」 赤かぶ
13. 2011年7月30日 22:44:28: TUPxsc98ho
01様

>「勝ち馬」になろうとすれば小沢Gの支持が不可欠だという現実に
> 目を閉ざしては、見えるもの見えなくなります。

何をおっしゃっているのかよくわかりません。
分かり易い日本語でお願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/354.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
18. 2011年7月30日 22:48:41: tnYNcGduwY
普天間の県外、国外って、マニフェストに出てたっけ?マニフェストって、1年弱で、100パーセント達成させるべきもの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
21. 2011年7月30日 22:49:21: NRvAM7Ti0k
日本のメディアは検察とか財務省の言うことには絶対逆らわないからね、
風通しの悪さでは中国を笑えないよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
22. 2011年7月30日 22:49:22: NPlZX5kocI
19さま、私も。
スーチー女史とかダライ・ラマ14世への
軍部らの暗い情念?にも似た政治的な執拗ないじめと

小沢氏や亀さまの姿がどうしてもダブって見えて仕方がない。
ビルマ建国の父の娘とか
チベット仏教の本当の法王とか

背景こそ違えども
彼ら権力側の異様な、執念深い恐れ?がとてもよく似ている。
恐ろしい。

どなたか筆の立つ方、共通点を本にしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
19. 2011年7月30日 22:50:56: BDDFeQHT6I
13>さん

普天間基地の海外移転はマニフェストには書かれていないはずで鳩山氏が首相になってから海外ないしは県外への移設可能との思い込みでぶち上げただけだろう、ガソリン暫定税率維持は財政状況に鑑みてマニフェスト実現時期を遅らせただけでガソリン暫定税率廃止のマニフェスト取り下げるとかガソリン暫定税率はずっと維持するとか言ったのか、あの時は自民党の平成22年度の税収見通しが大幅に違っていて財源が不足が明かになったためガソリン暫定税率廃止の平成22年度実施を見送ったのだと記憶しているが。
菅内閣が法案の成立と引換えにマニフェスト否定するのと一緒にするのはまったくナンセンスだろう。
そもそも自民党時代から毎年やってきた国債発行の法案が通らないのは現内閣の政治力の無さ以外にないし、再生可能エネルギー法案など何の緊急性も無い法案でこれが今国会で成立しなければならない理由など何も無いだろう、まったく正当性のない理由で自らのマニフェストを否定する現内閣の無責任は許されない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
218. 2011年7月30日 22:51:28: MWlAI8z46A
To: 216. こちら亀レス 2011年7月30日 21:04:13: 0EopofEgjc

亀レスの反論てのは;
「農転、3日で上がりってなもんや不動産」をオレは知っている。
⇒だから、登記を故意に引き延ばした小沢は悪人!という幼稚な論理だけだろ。
阿修羅の諸兄は>>203を例外として、亀レスの粕コメントに洟もかけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c218

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部を「連絡入っておらず」欠席 (毎日新聞) しゅっぽ
05. 2011年7月30日 22:52:11: 9JzzprlCSg
多分、明日か週明けには海江田さんは辞任するだろう。


海江田さんは真面目な性格であり、原発推進、反原発どちらのスタンスでもなく、国民にとって最善の選択はなにかを考え悩んでいます。


海江田さんは政局では動いていない。


皆さんは意外に思うかもしれないが、普段は政局好きな政治家でも、いざ閣僚の地位を与えられると、ほとんどの政治家は与えられた仕事に真面目に取り組み国民を第一に考えるようになります。


しかし、メディアという曇ったフィルターを通すことで歪んだ政治家像ばかりが強調され政治家不振になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/359.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] [閉塞続く永田町] 小鳩新党待望論がついに新聞投書欄に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月30日 22:56:45: czgXAEQpzY
菅や岡田に票を集める力なんてあるのか。マイナスの方が大きいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/355.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
19. 2011年7月30日 22:56:56: svoCFeMvXo
>>18
ハッハッ。
PCの前にへばりついてるだけで、
マスコミが報道するごく表面的な情報しか知らないんだな。
無知もここに極まれりってところだ。
ご愁傷様(薄笑)

自民党が強行採決をやってくれてもかまわないと
言っているのは去年ぐらいからの話だよ。
嘘だと思うなら自分で社民党や国民新党議員の事務所にでも
行って、秘書や議員達から「現実」の話を聞いて来いよ。
自民党は改革の旗印を掲げて来た為に、
表立っては賛成は出来ないが、>>08氏が指摘しているように
社民党込で衆院2/3を使うことは既に暗黙の了解済みだ。
知ってる奴は誰でも知ってるよ。岡田を始めとする
民主党の執行部そのものが法案を潰そうとしている張本人だ。
だからもう連立など解消しろと言ってる。

小鳩新党ができたら応援してやるが、
菅も執行部も民主党も、もういらない。
二大政党制の実験は失敗したし、どうでもいい。

自民党だと?
ほっといても老衰していくだろ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
01. 2011年7月30日 22:59:52: czgXAEQpzY
破綻処理すれば、社債は評価額ゼロとなる。事業内容を承知で買ったのだから自己責任で処理してもらいたい。

そうでなければ皆様のNHKという言葉を使わないで頂きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2011年7月30日 23:01:30: grR2Ad3WKk
>>23,32さま
全く同感です
原口は総務大臣になった時そっくり返っておりました、ちょっと大臣になったら
あんなに大きな態度になるなんてがっかりでした。権力欲が強く蝙蝠の様な人。
郵政民営化の件で3000人だか3万人だかお縄にすると大口たたいておりましたがどうなりましたか、誰か逮捕されましたか
結局前原と同じで口は大きな事言うけれど行動はしない、松下塾は殆どこのタイプ
信用は出来ません.
馬渕のことはよく知りませんのでコメントは省略します、いずれにしてもまだ若造です。
>>28さま
全く同感です
ここはもう小澤さんを差し置いては他には居ないでしょう
立場上如何してもそれが叶わぬものなら西岡さんか山田さんが最適でしょう、し
かし西岡さんは参議院議長という立場上お受けにならないと思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2011年7月30日 23:01:49: VAWydVfs0o
馬淵?
要するに、財務省御用達のインフレターゲット→ハイパーインフレ→借金棒引き
論者だろ。

ハイパーインフレが起これば、国の借金は事実上棒引き、年金も、賃金も、みんな紙くずに。
物価暴騰で、国民は塗炭の苦しみ。

菅をたぶらかして増税を図ることが難しくなってきたんで、こんどは馬淵のインタゲで借金棒引きを画策。

どっちも財務省の傀儡。話しにならん。
なんでゲンダイがこんなアフォを持ち上げるのか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
10. 2011年7月30日 23:02:24: G5f72RX6q2
民主党政権になってよかったことと言えば、自民党内に原子力村の代表が多数在籍していたということが判明したことが一番だ。
政治の報道には嘘やブラフが混じり過ぎていて、わけがわからないけど、
世代交代が必要なことだけは確かなのかもしれない。
年齢が高くなるにつれ、次の世代よりも体制(自分)を守ること優先する人間の割合が多いと感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
20. 2011年7月30日 23:03:26: PgPBMdxElo
安住ごときの言ってることをいちいち取り上げることそのものが間違っている。
もっと大事なことを投稿してくれ、赤かぶさん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK117] 110728 小沢一郎衆議院議員公開討論会および記者会見 (USTREAM動画) 極楽とんぼ
51. 2011年7月30日 23:05:46: mU5fYTvRbQ
>>50
バカはきみだよ。旧戸籍簿はマッカーサーにより廃止され、しかるべき場所に厳秘で永久保管されている。そんなことは、どうでもいいが、その旧戸籍原簿を見て、確信をもって日本人でないと断言できない事実を、誹謗中傷の道具とすれば、立派な刑事犯罪だ。インターネットに溢れる悪意の誹謗中傷のデマ情報でなく、旧戸籍時代の事務にかかわった高齢生存者あたりから、きちんとした証言とった方が、君の妄想は解消されるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/298.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部を「連絡入っておらず」欠席 (毎日新聞) しゅっぽ
06. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月30日 23:10:03: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★事実なら“SPEEDI”同様、初歩的なことができないお粗末な大臣と霞が関たち

・・・・・泣きたくなるのは、国民・納税者だが・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■傍観者の独り言
団塊世代で、民間企業で「チンタラ・グウタラ」に過ごした人間の手前勝手な気儘な戯言・放言。
〜原発事故:政府は「SPEEDI」試算結果の存在知らなかった?・・・疑問〜
2011-05-21 13:37:28
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/217bb8242e59e3739b5e86ee47d36a49

 枝野官房長官は、事故翌日の「事故による放射性物質の拡散を予測した「SPEEDI」試算結果の存在は知らなかった、官邸職員の対応まずかった」と弁明していますが、事実はどうだったか疑問ですね。
「olive」ニュースでも指摘していますが、「週刊ポスト」(5.6/13)(4月25日発売)の記事『菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」』で、「原子力災害対策マニアル」に準拠し、事故当日の11日から「SPEEDI」試算データは1時間おきに安全委員会などの端末に送信した」と報道していました。

・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/359.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 佐藤優氏は最高の刑事弁護人 (早川忠孝 )佐藤優氏と石川智弘氏のブロゴス対談の記事を読んで しゅっぽ
04. 2011年7月30日 23:10:27: FDvVJdhiKQ
>多分佐藤氏も自分が経験するまではその種のアンテナを持っていなかったはずだ。佐藤氏も、今だから分かる、今だから本当のことをアドバイスできる、ということだろう。
・・・佐藤氏の書物を読むと、逮捕迄の経過がかかれているが、全てご自身の分析通りに運んでおり、経験したから云々は当てはまらない。
ソ連を中心とした外交の舞台で鍛え抜かれた冷徹なまでの分析力と判断力の賜、007の世界を生き抜けるある種の天才で有る。
早川ごときに論評される人材ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/347.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
11. 2011年7月30日 23:14:01: PgPBMdxElo
>>06.
はははは。
おまえも検察・マスコミによる「人物破壊」攻撃の犠牲者だな。
完全に洗脳されてしまってる。
洗脳からさめるためには、先ずはカレル・ヴァン・ウォルフレン氏の著作「誰が小沢一郎を殺すのか?」を読んでみろ。
それで洗脳から醒めなければもう諦めろ。おまえの頭は治らない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
12. 2011年7月30日 23:19:18: ji2cTIRbbk
>田中角栄の秘蔵っ子といわれているだけで、持ち上げる理由はあるね。
うわ、こんな下らん理由で云十年持ち上げるって、馬鹿すぎじゃねーかと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ日本は太平洋戦争に突入したのか 星と月
23. 2011年7月30日 23:22:05: sUpHQ8Q75g
基本認識は>>18氏と同じだが

ハリマン提案を叩き台にした合意がなされれば日米直接対決は避けられたと考える

とはいっても油堕菌の強欲さは青天井であり

日本はどんなに尽くしても手先として利用されるのが精一杯

用済みとみればボコボコにして終わりだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/290.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
13. 2011年7月30日 23:25:06: FDvVJdhiKQ
10さん
半分賛成、半分異論
原子力村の存在が路程したこと、これこそ小沢氏を攻撃してきた既得権益集団と同根。
小沢追放劇で法務官僚、検察、マスコミなど実態が顕わになったこと。
普天間基地問題で対米従属勢力がはっきりしたこと。

漠然とした世代交代論は意味をなさない。
民主の若手の不勉強とふがいなさを見れば歴然(自民党は言うに及ばず)
戦う前から断念してしまっている。

年齢で無く精神の老若で判断すべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
21. 2011年7月30日 23:33:06: DVvlsO60TQ
>>18>>19
「出来れば国外、最低でも県外」は選挙期間中に党首自らが現地でぶち上げたもの。
「マニフェストには書かれていない」は通用しない。

そもそもに限らず出来る筈も無い夢物語のマニフェストを謳っていたのだから早々に行き詰るのも当然。鳩山・小沢は初期の失敗の段階で後始末もせずにさっさと辞任したがために傷が浅かったに過ぎない(だから未だに小沢に期待するバカがいる)。

もしあのまま小鳩体制が続いていたら、菅と同様にマニフェスト撤回は避けられなかっただろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 自民政権がお蔵入りさせた法案がゾンビのように復活 [現役幹部官僚が実名で証言!誰が日本を壊したのか?(古賀 茂明)] 赤かぶ
05. 2011年7月30日 23:34:37: kaiKABvszQ
古賀茂明の今後

現在:官房付(無任所)

東北経済産業局長補佐(福島第一特別出張所駐在)として、福島県楢葉町のJビレッジに駐在。原発処理に従事

政権交代

西村康稔新経済産業大臣のもと留任。

そのまま定年退職

じゃねーの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/334.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅、与謝野、松下政経塾系大臣−隠れ中曽根政権か  CIA対米追従政治を推進 (ジャーナリズム) ザ・真相
10. 2011年7月30日 23:36:20: vAcLaYHadE
菅政権は反小沢のナベツネ政権
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/335.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2011年7月30日 23:36:48: czgXAEQpzY
検察の尻馬に乗って毎日毎日、小沢辞めろと言っていたニュースキャスターは処分しないのか。公共の電波であれだけウソを垂れ流してお咎めなしか。

有罪者りすと こいつらは懲役何年だ。
・みのしわくちゃもんた
・辛抱痔ろう
・テリーロンパリ
・古館プロレス中継
・爆笑きも太田

その他政治評論家ほぼ全員、コメンテーターほぼ全員。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK117] 不信任再提出は会期末に=自民・石破氏 (時事通信) しゅっぽ
02. 2011年7月30日 23:37:13: kaiKABvszQ
>鳥取、島根は(東西が)300キロ以上。選挙をやるのは極めて非現実的だ」と批判。その上で「中国(地方の)ブロック制などが考えられる」と述べた。

北海道とかもっとでかいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/357.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
20. 2011年7月30日 23:47:02: czgXAEQpzY
投稿でもコメントでも、この岡田幹事長なる人物を支持する者が全く見つからないがどうなっておるのか。ネトウヨ諸君、支持しないのか。

フランケンなのだから顔に迫力があっていいだろう。
口ぐせ 今何か言ったのは誰だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK117] 「菅退陣」で無政府状態に終止符を打とう (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 善成悪敗
24. 2011年7月30日 23:51:17: kaiKABvszQ
>>04
>>21

そいつはやめたほうがいいと思うけど。
反菅票が自民と分散して、漁夫の利で菅になっちまう。
おとなしく自民候補に入れなw

(ちなみに私はここの自民候補が大嫌いです。893まがいの言動をよくするので。
スミマセン)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/299.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] カウントダウンが始まった (早川忠孝)菅内閣のフィナーレに向けて しゅっぽ
07. 2011年7月30日 23:56:20: kaiKABvszQ
自民埼玉県連御中

明日で知事選が終わりますが、早急に早川の後任の4区支部長を発表してください。
次回も自民党を応援したいと考えておりますが、もしまた早川が出てくるとなると、応援に熱が入りません。

朝霞市在住 自民党応援団員
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/346.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
21. 2011年7月30日 23:58:14: YDIuR2IT1P
>>19
失笑。あきれるね。
自分を大きく見せなくてもいいよw
虚勢を張らなくてもいいよ。
PCの前にへばりついてくだらない妄想を垂れ流している精神異常者の分際で( ´,_ゝ`)プッ

どこの誰だか正体不明の輩のソースなしの妄想レスを信じろと?w
常人なら、そんなもん信じるわけないだろ。

おまえの言っていることは、何のソースもない、つまり妄想の域を出ない。
自民党を守りたいためにそういっているのだろうが、
でまかせもいいかげんにしろ。

そもそも、おまえは「郵政法案を放棄しろ」といってるではないか。
国民新党の立場とはまったく相容れない。
論理的にも支離滅裂。

>自民党だと?
>ほっといても老衰していくだろ(笑)

何の根拠もない妄想だよ。
世論調査等の統計的なデータを見る限り、自民党は復調している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧