★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 31日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月31日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
26. 2011年7月31日 00:00:34: EL3bQmoqes
この頃の傾向で学生運動が良い意味で使われていない気がするが、現在の無関心状況が生み出された原因の一つに、学生運動に対する論評の粗さがあると思う。
良いものと悪いものが混在している状況で、一括りに学生運動といっても意味がない。
当時の北欧の学生運動は市民との連帯の仲で成熟していき現在に連なっている。
わが国では市民との問題共有が薄く孤立して自滅して行った感があるが、学生、市民とも未成熟だった次期の幼い失敗であったと思う。
そして、反省も評価もなく時代から消え去ってしまった。
良くも悪くも学生運動の挫折がその後の日本の悲劇となっているような感じがする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
50. Ryukyuan.isao-pw 2011年7月31日 00:03:38: YrP2vZDuHZBQs : 9MkipmvZoc
[西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 29 日 20:27:04: igsppGRN/E9PQ

[西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3499.html
2011/7/29 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

暴走捜査の行き着く先は露骨な降格人事

哀れなモノだ。暴走捜査の落とし前は「左遷」で償うハメになった。8月1日付の法務・検察人事で佐久間達哉・大津地検検事正(54)が東京都府中市にある「国連アジア極東犯罪防止研修所」(アジ研)の所長に異動する。
佐久間氏は東京地検特捜部長時代に民主党の小沢一郎元代表を狙い撃ちにして、西松建設事件と陸山会事件の捜査指揮にあたった人物だ。東大法学部卒で、法務省経験の長い“赤レンガ派”のエリートとして順調に出世街道を歩んできた。
昨年7月に大津地検検事正に就任した際には「地方検察の中でも大津の検事正は出世コース。小沢捜査の“論功行賞”で同期の中でも一番早い出世だ。栄転だ」と、検察内部でもてはやされたものだ。それが1年で外されたのである。
「アジ研なんて検察内部でもあまり知られていない組織です。あからさまな左遷人事で、佐久間氏は検察の主流から追放されたも同然。特捜部長経験者は最低でも主要都市の高検検事長ポストまで昇格するのが慣例ですが、その道も断たれたのではないか」(元大阪高検公安部長の三井環氏)

過去20年のアジ研の所長の前職を調べると、佐久間氏のように地検トップの検事正まで任された幹部が就任したケースはゼロ。

一番共感出来るコメント
25. 2011年7月30日 08:49:01: DZxvvmISJs
大鶴、佐久間、もう一人民野、この三人の顔は絶対忘れない。
人を陥れて出世しようなど許せない、きっと碌な死に方しないと思う。
未だに「ロッキード事件」で食べてる立花、河上も同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
27. 2011年7月31日 00:05:03: GwKlbmRNTI
このくそ弁護士をはよう監獄にぶちこんでくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK117] 不信任再提出は会期末に=自民・石破氏 (時事通信) しゅっぽ
03. 2011年7月31日 00:06:07: YDIuR2IT1P
>>02
西岡議長私案Aでいいのでは。

■西岡武夫参院議長が提示した参議院選挙の「比例9ブロック案」は叩き台には良いと思うこと

西岡武夫参院議長が、参議院選挙制度改革のために「比例9ブロック案」を叩き台として提出しました。
私は、基本的にこの案には賛成です。

「参院議長が比例9ブロック案=選挙区は廃止、格差1.15倍」
時事通信(2010/12/22-13:34)
西岡武夫参院議長は22日午前、国会内で開かれた各会派の代表者でつくる「選挙制度の改革に関する検討会」の初会合で、
都道府県単位の選挙区を廃止し、全国を9ブロックに分割した比例代表で全議員を選出するとした制度改革のたたき台を提示した。
定数は現行の242を維持するとしており、「1票の格差」は7月の参院選の最大5倍から、1.15倍に縮小する。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010122200356:title
(時事通信の記事にあるデータに基づいて作った表)

ブロック    定数   一票の格差    都道府県
北海道     12    1.00    北海道
東北      18    1.12    青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島
北関東信越   22    1.12    茨城、栃木、群馬、新潟、長野
南関東     44    1.12    埼玉、千葉、神奈川、山梨
東京      24    1.15    東京
中部      32    1.14    富山、石川、岐阜、静岡、愛知、三重
関西      40    1.14    福井、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山
中国・四国   22    1.13    鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知
九州・沖縄   28    1.10    福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄
http://d.hatena.ne.jp/natuka_shinobu/20101223/1293061075

この案で、民主党と公明党は合意するべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/357.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 7・31(日)小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を実施します 小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
23. 2011年7月31日 00:07:13: A5rgiG6n7U
『あ〜した天気にな〜れ!』

でも“カンカン照り”もやだけどねぇ?あらゆる天候に備えて、短パンで長靴履いて行くかな?
まぁ、なんにしろ、行ってみんべ〜。行かなきゃ「男がすたる」からね…by花川戸助六。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/928.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
22. 2011年7月31日 00:07:46: PgPBMdxElo
>>21.
そんなことはない。

>「マニフェストには書かれていない」は通用しない。
理由を言ってみな。


>もしあのまま小鳩体制が続いていたら、菅と同様にマニフェスト撤回は避けられなかっただろう。
おまえぐらいだろ、そんなねじ曲がった考え方をするのは。
早く洗脳から醒めて下さい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相は民主党を道連れにする前に、AKB48前田敦子に見習ったらいかがか 「私のことを嫌いでも、AKBのことを嫌いになら 七転八起
05. 2011年7月31日 00:07:59: oovohVookQ
【AKB48】
1.AKBとは、A(アイドル)K(気取りの)B(バカ)の略である。

2.売春斡旋業を営む秋元康の管理下のもと、安月給で雇われ、
  事務所社長や大物人物への枕営業を行っている売春婦たちである。

3.電通のバックアップにより、(無理やり)国民的な人気アイドルと
  (一応)されているが、実態はCDやコンサートチケットの売り上げが
  捏造されており、その一部は暴力団のマネーロンダリングに使われている。

4.恋愛禁止にしているのは、枕相手への「傷物ではありませんよ」という
  アピールのためである。

5.総選挙と称してメンバー間で競争させるのは、枕営業のハードルを下げる
  効果があるといわれている。

 なお、「枕営業」については以下参照のこと。

 よくわかる池上の枕営業
 http://alfalfalfa.com/archives/1078210.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/302.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
61. 2011年7月31日 00:12:09: EL3bQmoqes
郵政民営化の意味が分かっている国民なら最後の砦、亀井静香氏を応援するしかないだろう。
彼は郵政民営化阻止、これ一本で勝負している男である。
郵政民営化がこのまま進むと日本はギリシャとなる。
日本の資本主義、国民生活が守られているのは、郵政事業(民営化以前の)によるところ大である。
このシステムを死守しない政治家は売国奴である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
51. 2011年7月31日 00:12:58: TrNZsfMFdo
石川知裕さんと佐藤優さんの対談を見させていただきました。
若いのにこんなに冤罪で苦しんでいる姿がかわいそうでしたが、しっかりしたものの考え方に感銘しました。明日にでも本を買わせていただきます。
 悪党小沢一郎 私には悪党でなく聖人小沢一郎ですが。近くで見てませんので分かりませんが何故かガンジーとダブってしまいます。ゴミ箱から賞味期限切れのレトロを拾ったとおっしゃてましたが私は平気で賞味期限切れものを食べます。1、2年くらいの缶詰等はざらです。とにかく封を開けてからみて駄目なものだけ捨てます。賞味期限切れでも業者はあくまでも目安で食べてはいけないものではないとおっしゃっておりましたので。
 いつか、小沢先生はじめ、秘書の3名が笑っている姿を見るのが楽しみです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK117] 増税なしの復興策はないのか 国を滅ぼす菅政権の復興計画 (日刊ゲンダイ) 
増税なしの復興策はないのか 国を滅ぼす菅政権の復興計画
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3506.html
2011/7/30 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

菅無能政権は所得税、法人税、消費税全てを増税して5年間で14兆円もの膨大な国民負担増を企んでいるが正気なのか

さすがに民主党内からも「増税をして震災で傷ついた日本経済をさらに痛めつけようとするのか」と批判が噴出したそうだが、当たり前だ。

スッカラ菅首相が、きのう(29日)開いた「復興対策本部」で、震災復興費として10兆円規模の大増税を実施する方針を決定した。この先5年間を「集中復興期間」と位置付けて被災地に19兆円を投入し、うち13兆円の財源は「基幹税の時限的な税制措置」などで確保すると決めたのだ。

もともと「復興基本方針」の原案では、「臨時増税額は10兆円」とハッキリ明示されていたが、民主党の強い反対を受けて「増税10兆円」の文字を削り、「時限的な税制措置で確保」と書き換えた。
ただし、菅内閣はあくまで「震災復興」のためと称して、10兆円増税を強行するつもりだ。
「5年間に必要な19兆円のうち、すでに計上済みの6兆円を除く13兆円をどう確保するかが焦点でした。財務省と綿密に打ち合わせしている菅首相は、3兆円は政府資産の売却で確保し、残りの10兆円は基幹税の所得税と法人税を一律10%アップさせる“定率増税”で賄うつもりです。この方針は変えない。復興基本方針に『基幹税の時限的な税制措置などで確保』と記載したのもその表れです」(霞が関関係者)

◆一家4人で56万円の大増税

しかし、民主党議員が批判したように、ただでさえ日本経済が疲弊している時に、「大増税」を実施するなんて狂気の沙汰だ。国民生活は、ニッチもサッチもいかなくなる。

しかも、菅内閣が増税を計画しているのは10兆円の「震災復興費」だけじゃない。B型肝炎の和解金に1兆1000億円、基礎年金の国庫負担の不足分に2兆5000億円など、すべて合わせると増税額は5年間で14兆円に膨らむ。
国民1人当たり14万円、家族4人だと56万円の負担増だ。千年に一度の大震災に見舞われてアップアップしている国民が、こんな重税に耐えられるはずがない。
「菅内閣は増税、増税、増税と大震災を口実にして国民負担を重くしようとしていますが、これほど不況が深刻化しているのに増税を乱発するなんてトチ狂っています。増税は好景気の時に実施するのが経済の常識ですよ。不況の時に増税したら、さらに不況を悪化させ、税収だって減ってしまう。97年に橋本内閣が消費税を3%から5%に引き上げた時も、消費税収は増えたが、景気が悪化し、翌年から所得税や法人税が激減した。結局、3年後には、消費税は4・5兆円増えたが、所得税と法人税は合わせて7兆円も減っています。なぜ、菅首相はそんな簡単なことも分からないのか。正気を失っています」(経済ジャーナリスト・荻原博子氏)

世界的な経済学者である米イエール大教授の浜田宏一氏(国際金融論)も、「復興財源を増税で賄えば、日本経済に一層の不況圧力をかける」「災害という傷を負った子供に重荷を持たせるのに等しい」と批判している。

経済の専門家は、ほとんど同じ意見だ。
しかも、スッカラ菅首相は「社会保障と税の一体改革」と称して、5年後には消費税を10%にアップすると宣言している。12兆5000億円の増税である。
いったい、菅首相はなにを考えているのか。このままでは、この国は本当に終わってしまう。

◆増税しなくても30兆円の財源が余っている

もちろん、震災の復旧復興には20兆円規模のカネは必要だろう。むしろ、少ないくらいだ。
しかし「カネが必要だから即増税」なんて安易すぎる。冗談じゃない。「大震災」を口実にすれば、国民が納得すると思ったら大間違いである。たかが20兆円ぐらい、国民に負担を押しつけなくたって、どうにでもなるはずだ。
双日総研の主任エコノミスト・吉崎達彦氏は「5兆円×3年=15兆円くらいであれば、増税をしなくても赤字国債で消化できる」と断言している。

そもそも、増税をしなくても財源なら十分にある。
会計検査院の官房審議官である飯塚正史氏は、朝日新聞で「決算余剰金を寝かさずに使え。30兆円の財源がある。1円の増税も借金もしないで復興財源は乗り切ることができる」と主張している。政府の現職幹部が実名で証言しているのだから、こんな確かな話はない。

決算余剰金は1回しか使えないが、復興財源は永久に必要なわけじゃないのだから、1回使えれば十分である。
経済評論家の広瀬嘉夫氏がこう言う。
「菅首相は財源が足りないからとすぐに増税に飛びついていますが、知恵がなさすぎます。まずは、景気を良くするのが先でしょう。景気が回復すれば税収は自然に上がります。なぜ、景気対策に目を向けないのか、信じられません」
国民のことより、財政再建や自分たちの権益拡大の方が大事な財務省に操られているのは明らかだ。

◆小沢が打ち出す「財源」捻出策

このまま「亡国首相」を放置していたら、国民はケツの毛まで抜かれてしまう。
いい加減、民主党はスッカラ菅を引きずり降ろし、「国民生活が第一」の小沢時代に戻るべきだ。小沢一郎だったら、財務省の言いなりになって「増税路線」を突っ走ることなど絶対になかったはずである。もし実権を握っていたら、いま頃は、増税なき「財源探し」に知恵を絞っていたに違いない。

政治評論家の山口朝雄氏が言う。
「もともと民主党は、09年マニフェストで、ムダの削減などで16兆円の新規財源を捻出すると約束していたはずです。公務員の人件費を2割カットし、闇に包まれている特別会計にも手を突っ込んで『埋蔵金』を探し出すと約束していました。公務員の給与を2割削減したら5兆円浮く。ところが菅政権は、なにもしていない。2013年度から国家公務員の給与を8%カットする法案成立も断念してしまった。無駄の削減どころか、いまだに都内の一等地に豪華な公務員宿舎を造りつづけている。小沢一郎が実権を握っていたら許さなかったでしょう」

大増税に反対している小沢グループは、8月中旬までに財源案をまとめる方針だという。これ以上、国民生活を破壊する菅政権を放置できなくなったのだろう。
「いまでも小沢さんは、『民主党は原点に返るべきだ』と言いつづけている。恐らく、09年マニフェストに掲げながら、実現していないムダの削減、財源捻出を片っ端からやるべきだと提言するつもりでしょう。都心の一等地にある公務員宿舎は当然、売り払う。さらに、民間の『埋蔵金』の活用も訴えるはず。『休眠口座』と呼ばれる10年以上使われていない預金口座の残金を国庫に移譲するというアイデアです。毎年毎年、1000億円の預金が金融機関の不労所得になっている。休眠口座の活用は、すでにイギリスでは行われています」(民主党関係者)

常軌を失ったスッカラ菅は、あとは野となれ山となれと、財務省のシナリオに乗ってどこまでも行くつもりだ。
大震災で弱った日本を、これ以上、亡国首相に壊させてはいけない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/362.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
09. 2011年7月31日 00:15:17: fxGXBqv3no
どう考えてもどうしてそんな大金を一政治団体にだしたのか意味不明。とんでもない裏があることは間違いない。協力している鳩山さん以外の全議員きっとつるんでいるのだろう。たぶん2億なにがし要求されたのだと思うが、2007以前には何も出してないなら本当に不自然だ。こんなことは隠し通せるはずないので近いうちにタレこみがあるだろう。
これだけ北と太いパイプあるなら、中井になんかうろちょろさせなくても菅は直通電話ですぐにも正日さんに電話して北を訪問できるだろうし、それこそ拉致被害者の方の動向など全て知っているのではないか。今となっては遅いが北との関係をうまく政治利用すれば菅は嘘つきペテンの総理ではなく国民はそんな関係とは知らず誤解して拉致問題を解決した立派な総理として歴史に名を連ねただろうに残念でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
23. 2011年7月31日 00:15:32: JCl68yhngw
>>もしあのまま小鳩体制が続いていたら、菅と同様にマニフェスト撤回は避けられなかっただろう。
>おまえぐらいだろ、そんなねじ曲がった考え方をするのは。

ま、たしかに小鳩なら、撤回せずに、一朝一夕にはできないと放置するんだろうけどさ。
「政権交代準備完了」どこが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK117] 虚構の上に大嘘を乗せ、厚顔無恥な霞が関勢力 誰がこの盤石の壁を破るのか (世相を斬る あいば達也) 
虚構の上に大嘘を乗せ、厚顔無恥な霞が関勢力 誰がこの盤石の壁を破るのか
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/973eeced10f6cdb6e5f8a7354a3e2232
2011年07月30日 | 日記 :世相を斬る あいば達也

29日のNY市場が開き、円は1ドル=77円を割り込む、割りこまないの寸前になっている。株式市場も予想外の4〜6月のGDPも予想を下回り150ドル超の下落になっている。米倉糞爺の嘆かわしい泣きっ面を見てみたい。(笑)

円高が困るなら経団連は海外に行け!円高でも勝てる企業群で日本は生き残る。カントリーリスク豊富な夢のような海外に行くが良い。 止めはしない。空洞化?馬鹿言っちゃいけない、円高でも闘う企業が残る、成長する、それだけの話だ。自然発生的に内需は嫌でも拡大する。1300兆円の預貯金をもつ国民がいる。贅沢に飼いならされた国民は嫌でも消費する。治安もずば抜けている。優遇税制なしに、法人税が安いだけで流出したいのなら、出て行け!民族の自立など興味がないのだろう?銭に汚いだけの経団連は日本国から出て行け。輸出企業の消費税の還付もないからな。

ご存知のように米国では、「米国債がデフォルトか」とか、ムーディーズは米国債の格下げを検討とか、米国の赤字国債の信任に大騒ぎしている。このニュースを国内の重大ニュースの如く報じているのが、我が国のマスメディアだ。連想ゲームのように、日本の財政赤字は米国以上に酷い、と云うことを国民に刷り込ませるのに躍起だ。

現実に米国債が直近でデフォルトする確率はゼロだろう。米国では中間選挙で共和党が下院で過半数を握り、上院では民主党が過半数を握っている。所謂我が国同様に国会がネジレている。赤字国債額は法定上限の引き上げを恒常的に行っているわけで、今回も上限を上げれば済む話だが、来年の大統領選を睨んだ与野党の攻防によって起きている現象に過ぎない。 根本的に米国債のデフォルトのリスクは存在するが、ここ数年以内と云うことはないだろうが、角をためして牛殺すではないが、共和党のやり過ぎで、瞬間的に政府の支払いが滞る危険はあるが、数週間以内に解決するだろう。一種の政局ゲームだと言える。

それに対し、日本の財政赤字の危機は、我が財務省曰く、喫緊の問題だと真面目な顔で語る。財務大臣を経験した、与謝野、菅、野田3人が揃って、大変だ大変だと騒ぎたてる。果たして、日本の財政赤字が本当に危機的なものかどうか、充分な議論がなされるべきだが、議論が公式に行われた形跡は皆無で、ひたすら「赤字国債=財政破綻神話」がまかり通っているのが現状だ。「原発安全神話」と類似的傾向があり、総じて信頼に値しない。

そもそも、厳密な意味で日本の財政赤字の深刻さを計測する基準が、実はないのだ。一般会計で赤字を積み重ね、特別会計に貯め込むと云う詐術を弄しているのだが。この詐術が複雑怪奇なため、本当の財政状況を把握できている人間は財務省にも存在しないとまで言われている。そりゃそうだろう、財務省のトップは殆どが東大法学部出身、マクロ経済なんて判る奴もいないし、財政を学んできた奴らもいないのだ。

財務省やそのシンパが行う試算は、常に年々増え続ける社会保障費を賄うには消費税の増税以外に方法がないと云うものだ。統計とか試算には、常にどのような係数を掛けるかで、異常なほど答えは異なるわけで、統計の嘘と同様、眉唾だと思って構わないだろう。外貨準備金を取り崩せば良いだろうし、日銀が長期国債を100兆円くらい引き受ければ良いわけで、特に問題はない。また、国有財産や独法の資産を高値でシッカリ売却すれば、200兆円くらいは簡単に捻出できる。 円高をやめたければ、日銀が札を印刷すれば良いだけだ。マネーサプライを謹厳実直に守っているのは日本だけ。ユーロもドルも、バンバン札を刷って市場にほうり出している。だから円高は当然の結論だ。副作用があるのは事実だが、世界中が札を刷っているのに、日本だけ刷らなければ、おかしくなるのは当たり前だろう。

今回の復興財源についてもミミッチク23兆円と試算したようだが、その内19兆円を復興増税で賄うと云う愚行に出た。此処で消費税を引っ張り出すと、社会保障と税の一体改革のたくらみに傷がつくのは拙いとばかり、所得税や法人税を中心に増税をしようとしているようだ。本当にバカバカしいほど、財務省のやりたい放題になっている。

そもそも、デフレ不況に何の手立ても打たずに、増税と云うキチガイじみた選択に走っているのだが、マスメディア等も何らの異論を挟んでいないのも不思議である。 日本のマスメディアの記者クラブごとの分業制度の重大な欠陥が、此処に露呈しているのだろう。税制改革や増税問題は“財務省記者クラブ”のテリトリーであり、他の部署が記事を書くことはご法度なのだ。故に、税制改革の記事は“財務省記者クラブ”連中の独壇場であり、聞くべき学者連中も財務省御用達学者評論家になるわけで、異論が出るわけもない。

これってのは、何処かで出遭った構造と同じだ。何処だろう?そう“経産省記者クラブ”と同じではないか。こうなると「原発安全神話」と「赤字国債=財政破綻神話」が同一の組織構造の上に乗っかっている事が良く判る。つくづく考えると日本の財政が破綻するのなら、世界の国で財政が破綻しない国家は皆無になる。GDPの2倍も赤字国債がある等と言うが、赤字も世界一なら、資産保有高も世界一である。そんな日本の財政が破綻する道理はあり得ない。

新聞社などは、消費税増税に関して、チャッカリ軽減税率を財務省に働きかけている。財務省の天下りも引き受け、新聞への消費税導入を免責して貰う、替わりに消費税10%は当然と云う記事を書く、呆れた公器である。また、財務省に逆らうと、トンデモナイしっぺ返しを喰らうのも新聞社は経験済みで、国税庁の査察と云う恐怖が待っているからだ。

財務省の傘下に国税庁があることも官僚制度の欠陥かもしれない。歳入庁・国税と社会保険料の徴収を一元化し、且つ財務省から引き剥がす必要があるのだとつくづく思う。 この辺も、原発村と同様の構造だ。原子力行政に関する網の目のように巡らされた経産省を核とする保安院、原子力委員会、原子力安全委員会、電事連、学者集団。全てが同じ構造だ。 このようにして、我々国民は赤子の手を捻られるが如く騙されてきているわけだが、あまりにも官僚機構の構造的問題点はスケールが大きく、一般的俯瞰する事は困難だし、頼りのマスメディアも共犯者であり利益共同体である以上、何ら期待する事は出来ない。

ゆえに、今後も国民は騙され続ける可能性が高いのだが、政治に僅かな期待を抱く以外に選択はないようだ。まさか、自衛隊が蜂起してクーデターをするとも思えないので、やはり政治が霞が関を核とする完了構造的改革を断行して貰うしか手立てはないのだろう。 このような改革は、自民党には絶対に出来ない。彼らこそが、霞が関の構造を強化構築した政治勢力であり、今後もその傾向は変わらない。

では政権交代した民主党に出来るのか?現時点の政権を見たら、絶対に出来ないと思うのが当然だ。しかし彼等の多くも、どうも変な方向で走ってしまった、と云う反省はあるのだろう。現執行部や内閣の出鱈目に漸く気づいたようである。2年で気づいたのだから、自民党よりはマシ、彼らは60年経っても気づいていない。(笑)

今後は“ポスト菅”を契機に、霞が関改革に本腰を入れる政権を作るチャンスは残されている。“サラバ財務省、サラバ霞が関”となる為の方法はそれ程難しくはない。彼等から銭を使う権限を奪えば良いだけだ。 それが出来る民主党の政治家は誰か。決まっている小沢一郎だ。小沢が当面表立たないなら誰か?誰でも良いが、それこそ耳が遠い奴が良い。命知らずとか、ヤケクソで突っ走るヤツが良い。09年民主党マニュフェスト死守を叫び続け、愚直にひたすら愚直に、官邸、公邸で吠える奴が良い。飯は居酒屋で食うヤツが良い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/363.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 転換点:歴史的な政権交代。侵略的・収奪的・格差社会の西側体制と、国民は総合力で闘い政権交代を果たした。 天のあゆみ
07. 2011年7月31日 00:18:21: JCl68yhngw
だが、ひと月と立たずして、国民は騙されたことに気付き始めた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/293.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2011年7月31日 00:20:30: EX6TZJ2kPQ
小沢さんを貶めて日本国の混乱を招いた直接の責任は大鶴・佐久間・民野と上司の樋渡にあり、彼らは一生、刑務所内で暮らして貰わなければならない!

また混乱の元凶である特捜部は絶対に解体だ!

さらにその総元締めは中曽根とナベツネの二人である。この二人もそう長くはないと思うが、こいつらが生きている限りまた悪巧みをするに違いない。早く、この二人が居なくなって欲しいのだが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK117] 増税なしの復興策はないのか 国を滅ぼす菅政権の復興計画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 00:24:05: YDIuR2IT1P
まあ、自民党はそれ以上にひどいけどな。

すでに、自民党は次期総選挙での勝利を確信しているのか、
菅内閣案について「遅い。もっと早く消費税を10%にすべきだ」(自民党の田野瀬良太郎幹事長代理)
「(自民党政権樹立後)速やかに消費税を税率10%に引き上げる」(自民党の石破政調会長)と発言。
野田毅・自民党税調会長に至っては、「消費税は税率15%必要」と発言している。

■自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

■まあ、解散してもおそらく民主党は消滅するくらいの大敗だろうから、
自公政権ができるけれども、これもなにもしない日本銀行+増税政権という点ではまったく同じ。
残念ながら現状は非常に暗い見通ししかないよね。
posted at 06:53:13
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/92713491986776064
みんなの党とかリフレ政策に熱心そうな政党もまだ支持のレベルが低いよね。
しかも基本的に日本の国民が緩やかな停滞あたりまえと将来の財政破綻不可避
という幻想に完全にめくらましくってる状況では、
このままずるずる中レベルの生活水準に下降して若者は貧しいまんま。
posted at 06:56:58
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/92714436141391872
田中秀臣・経済学者

結局、菅に早く辞めてもらい、「国民の生活が第一」派が代表選に勝って、
党内政権交代する以外この閉塞状況を打ち破る方法はないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/362.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 虚構の上に大嘘を乗せ、厚顔無恥な霞が関勢力 誰がこの盤石の壁を破るのか (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 00:27:36: YDIuR2IT1P
すでに、自民党は次期総選挙での勝利を確信しているのか、
菅内閣案について「遅い。もっと早く消費税を10%にすべきだ」(自民党の田野瀬良太郎幹事長代理)
「(自民党政権樹立後)速やかに消費税を税率10%に引き上げる」(自民党の石破政調会長)と発言。
野田毅・自民党税調会長に至っては、「消費税は税率15%必要」と発言している。

■自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

■まあ、解散してもおそらく民主党は消滅するくらいの大敗だろうから、
自公政権ができるけれども、これもなにもしない日本銀行+増税政権という点ではまったく同じ。
残念ながら現状は非常に暗い見通ししかないよね。
posted at 06:53:13
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/92713491986776064
みんなの党とかリフレ政策に熱心そうな政党もまだ支持のレベルが低いよね。
しかも基本的に日本の国民が緩やかな停滞あたりまえと将来の財政破綻不可避
という幻想に完全にめくらましくってる状況では、
このままずるずる中レベルの生活水準に下降して若者は貧しいまんま。
posted at 06:56:58
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/92714436141391872
田中秀臣・経済学者

結局、菅に早く辞めてもらい、「国民の生活が第一」派が代表選に勝って、
党内政権交代する以外この閉塞状況を打ち破る方法はないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/363.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2011年7月31日 00:31:36: gOnqzDHWts

小沢が馬渕を推す?理由も判らんのか?

馬渕じゃないと、アメポチ(野田、前原派)どもの票を取り込めないということ。

原口では、野田、前原グループを分断出来ないということだろ。

多数を形成するには原口より馬渕ということになる。

能力云々の話ではないのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
52. 2011年7月31日 00:31:46: CgPxaWt6OI
 法律を作るのも、これを恣意的に解釈するのも、一手に引き受けて日本を恣にかき回しているのが、売国奴官僚ども←最高裁事務総局を使い走りにはしゃぎ回っているのが、『悪の元締め』こいつらだろう。
 政権交代にまつわるこいつらの狂喜じみた政変劇の後遺症は、今後ずっと日本国民を翻弄し続ける筈である。日本国民を籠絡し続けるデマメディア・マスゴミどもを厳しく監視する〈機密費予算〉が無尽蔵にどこかにあるらしいわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c52
記事 [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分) 
今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。
http://31634308.at.webry.info/201107/article_32.html
2011/07/31 00:17 かっちの言い分

政治番組の中でたぶん唯一傾聴している番組が、BS11の『田中康夫のにっぽんサイコー!』である。田中康夫もお山の大将で自身党首で民主党などとは馴染まないが、他の政治番組などより真っ当な話をするので好きな番組である。なぜBS11が田中氏を主役として番組を持たせているかよくわからない。

類は友を呼ぶというか、ゲストに来る人物もなかなか聞いていてためになる人が来る。昨日のゲストは、記者の中でも一目置いておいているBS11報道局長の鈴木哲夫氏であった。鈴木氏は、菅内閣の不信任案提出のとき、マスコミは小沢氏グループの不信任案賛成票を過少に評価したが、鈴木氏は予想以上の議員票を確保したと的中させていた。日刊ゲンダイ紙には、小沢氏絡みの記事でよく登場してくる。

鈴木氏は、今の政治状況は一見対立しているようだが、民主党、自民党ともに、解散怖さで都合のよい状態に陥っていると述べた。このままでは、この閉塞した政治状況がまた10年も続き、日本は本当に沈没してしまう。今民主党のポスト菅の候補者を見ると、前原氏、枝野氏、野田氏などが出ているが、全て菅氏を支持した者で共犯者であり、菅氏が退いたら一緒に退場すべきと述べた。特に、彼らから日本の国家感を聞いたことがないと述べた。

このような政治状況の中で、いずれは若い世代の議員が首相になるにしても、今の難局に当たるのは、国家感をもつ、経験のある人物がならなければならないとした。その最初に挙げた人物が、今裁判中ではあるがと言いながら小沢氏であった。その他に亀井氏も挙げた。

鈴木氏が、多少言いにくそうであったが、小沢氏が本命と言いたかったのは明らかである。これは、しつこく、本ブログや心ある多くのブロガーが述べていることである。

小沢氏を逮捕しようとした当時の東京地検特捜部の佐久間部長は、大津地検の検事正に昇進したが、新検事総長の下での人事で、東京都府中市にある「国連アジア極東犯罪防止研修所」(アジ研)の所長に異動する、つまり左遷されたのだと阿修羅の掲示板http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.htmlに出ていた。この出鱈目な捜査がなければ、菅のような国家感のない、思いつき議員が首相になり、日本は3重苦(政治、大震災、原発事故)に陥いらなくて済んだのだ。

国民は、この国難の時に、もっと堂々と小沢氏を首相にすべきと述べるべきである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 東北→九州も可能!高速無料化“穴だらけ”便乗しまくり (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 00:33:55: JxIeoZZBqA
悪用が止まらなければ、再検討せざるを得ない

おい馬鹿大畠 民主が最初主張したのは高速道路完全無料化だろう

何をせこいこと言ってるんだ。無料でOK 

自分で出した方針だろう。人のせいにするな。それよりも制度を悪用し、首相として無理に延命する総理を糾弾しろ

大体欠陥のある制度を作り、その通りやっている人を悪く言うのは本末転倒

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/361.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2011年7月31日 00:33:56: GNk8j8Nsu6
ウォルフレン氏も言っています。

国民は声を大きくして非公式システムに対抗していかなければならないと。

小沢氏の冤罪裁判については法務省に多くの国民が署名を集めて
即時裁判の停止を求める行動を起こすこともとても効果があると。

ゴミウリをはじめとする大手マスゴミには新聞の購買停止署名運動。

テレビでの偏向・捏造報道を常に凶弾する姿勢などが大事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK117] 今更何が「おい小沢!」>週刊ポスト (vanacoral)  赤かぶ
31. 2011年7月31日 00:36:57: Nz5SLV0hQc
>>30
であれば、
>。ヨ帰化した韓国・朝鮮人の人口も約50万人位で、合計100万人。」
の一文は全く意味がないな。
「外国人サポーター」を強調したいなら、どうしてわざわざ「帰化した」人の人口を書き綴る必要があるのだ。

>。ヨ在日外国人」の定義は国籍が日本以外の外国人。
なるほど、もっともだ。
そうであれば、2010年の外国人登録数は213万人、貴君の言う「在日韓国・朝鮮人の人口は約50万人」。
一般永住者(全体に占める構成比27%)の上位3か国は中国、ブラジル、フィリピンだ。
更に、特別な扱いを受けている在日米軍とその家族は約10万人いる。

何度も韓国・朝鮮だけ特別視する必要はあるまい。
更に言えば、国籍と主張するなら、「朝鮮」なる国は存在しないし、韓国と北朝鮮では現在全く国体が異なるのだから、同じ扱いをすることもあるまい。

まあ、歪曲歪曲と、自身が歪曲ばかりしているから、真っ直ぐ物事を見れないのだろうが(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/282.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
24. 2011年7月31日 00:38:05: JxIeoZZBqA
>>22
お前こそ洗脳から早く覚めろ

今の日本の現状をしっかりと見つめること
菅だ小沢だ鳩山だ

全員ふざけるな。これでさらに彼らに期待するとしたら基地外
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
23. 2011年7月31日 00:42:21: qPExNJiQAc
アサシネーションには毀損という意味と暗殺という意味があるそうです。
政治的に重要な人物を殺すとき、その行為は暗殺と呼びます。殺人ではありません。
キャラクターアサシネーションとは、まさに人を暗殺では無く殺人の対象に
おとしめる行為といえるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
22. 2011年7月31日 00:43:20: JxIeoZZBqA
>>21
世論調査等の統計的なデータを見る限り、自民党は復調している

それが日本人だ。民主は既に死んでいる
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
14. 2011年7月31日 00:43:57: vVDtObxPaA
>>11
>完全に洗脳されてしまってる。

それは小沢カルトのほうだよ。

小沢の裁判が始まる前から、無罪だと叫んでいる。
裁判で提出される証拠も証言も検証しないで叫んでいるわけで、まともではないのが小沢カルトなのは明白だ。

青い鳥シンドロームなのだろう。
真っ先にマニュフェストを破った小沢をマニュフェストの教祖のごとく崇めているのだから、まともな連中でないことは確かだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
28. 2011年7月31日 00:45:16: GNk8j8Nsu6
>vVDtObxPaA

まだ粘ってる楽しい人が居るんだねw

馬鹿丸出し^^

流石、PaA(パァ)だけはあるw
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2011年7月31日 00:47:30: gOnqzDHWts

59、それと裁判所も小沢抹殺事件の共犯だ。

小沢寄りの政権なら当然第5検察審査会にメスが入る。

ここから出てくるだろ、検察と裁判所とマスゴミの出来レースの証拠がね。

第5検審に手を突っ込めば法務一家のゴロツキどもは即死だろ。

先ず、インチキ裁判(司法、行政、業界の出来レース)を根絶しないとこの国はお終いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK117] [閉塞続く永田町] 小鳩新党待望論がついに新聞投書欄に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月31日 00:49:52: SJu15bcsJM
04さん。
 あなたの意見は、意外と本質的な問題を含んでいると思います。
 あなたが69歳になって政治的な意見を開陳するとき、「69歳というのは爺さんすぎて拙い」と若者から言われた時、あなたはどう答えますか? 沈黙しているのですか?
 私は20代・30代の青年層であろうと、それ以上の壮年層であろうと、政治的な意見を開陳することは全く平等であると思っています。青年層であろうと、壮年層であろうと、老年層であろうと、政治的な意見を述べることについては全く同じ権利を持っていると思っています。
 私が述べているのは、若年層であろうと、それ以上の年齢層であろうと、意見の中身によって評価されるべきだということです。また、私は、高齢者でまともに生活してきた人は、若者に比べて多くの経験から生じる判断力があると考えざるを得ません。それほど人生の経験というのは人生における知的判断の源泉になるものなのです。
 私は老年層に属すると思いますが、心配なのは、青年層が昔に比べて書物を読まなくなったということです。支配階級という言葉があるとすれば、彼らは若者たちが本から情報を得て、自分の考えを作り上げていくことを指せなくすることに成功したのです。しかし、彼らは若者たちがinternetから情報を得ることをさせなくすることにはまだ成功していません。その意味で、自由に政治的な意見を醸成し、開陳するには、internetを守り、育てていくことを目指さなければなりません。
 世代論というのはとっつきやすいですが、実はあまり中身がないことが少なくないというのが私の印象です。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/355.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
25. 2011年7月31日 00:51:29: vVDtObxPaA
>>21
>。ヨ出来れば国外、最低でも県外」は選挙期間中に党首自らが現地でぶち上げたもの。
「マニフェストには書かれていない」は通用しない。

そのとおりだ。
民主党の党首自らが、選挙中に国民に約束したのだ。

マニュフェスト同様、国民への約束であることに変わりはない。

その国民への約束を鳩山は踏みにじったわけだ。
国民への約束を破った鳩山に、国民に約束したマニュフェストを守れと説教する資格はない。

おまけに鳩山は何億もの相続税の脱税をし、国民に政治不信と納税不信をもたらしたのだ。

このような鳩山に日本の政治を語る資格はない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 米国有力議員が衝撃発言「日本も核武装を」北朝鮮の核開発を止め、拉致事件を解決する政策オプション sci
17. 2011年7月31日 00:52:16: ieWTAudjoA
いかんいかん。危ない危ない。亜米利加は戦争させたいんでしょうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/279.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2011年7月31日 00:52:47: ObKMk5CpxY
国連アジア極東犯罪防止研修所(アジ研)
UNAFEI(ユナフェイ)
〒183−0057 東京都府中市晴見町1丁目26番地
TEL.042−333−7021(代表)
FAX. 042−333−7024
042−333−4656

E-Mail.unafei@moj.go.jp

(犯罪にならない範囲で)徹底的に追い詰めなければならない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2011年7月31日 00:55:20: hErVTsN6xQ
私もどなたかが仰るように左遷程度で済まされる問題じゃないと思います。

罪のないことをわかっていながら意図的に罪を作って犯罪をでっち上げるなんてことは最大級に極悪非道だと思います。牢屋に入れるべき大罪だと私なんかは思いますね。

検察の劣化振りの著しさは民主主義の根幹を根本から台無しにするだけでなく日本弱体化の最大の原因になっていると感じてます。

特定の人物にターゲットを決めて罪がないか粗探しして、なければ微罪でもいいからでっち上げてマスコミを使って政治的な意図を達成する手法はその詳細まで含めて地上波でしっかり検証して関係者を全員処分すべきです。

善人面している奴が実は大悪人ってパターン、時代劇にも出てきますが、現代にもそこかしこにいますね。

巧言令色少なし仁。

妙にニコニコしている奴って裏で何考えているかわからない。むしろかなり原黒だったりすることもw

海江田さんを悪人に仕立て上げて、自分は正義の味方ぶってる奴、いますねw

巧言令色少なし仁。

妙にニコニコしている奴は信用なりませんなw

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2011年7月31日 00:56:19: ObKMk5CpxY
出て来い!大鶴基成!
出て来い!佐久間達哉!

コソコソ逃げ回ってんじゃねーよ!

お前らは刑務所にぶち込まれるべきだ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2011年7月31日 00:56:23: ethNHERqUg
皆様、一番の首謀者を忘れておられる。
数年前から「小沢をやりたい」が口癖だった御仁。
袋小路の案件を小沢に結び付けることに拘った御仁。
西松騒動当初、マスコミを使って盛んに風を吹かせた御仁。
東京地検特捜部から真っ先に地方に隠された(異動)御仁。
我が国における民主政治を不当に歪めた張本人は、この御仁。
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/utsunomiya/html/kenji.html
後始末に仕方なく立った大鶴をあたかも首謀者のように書いた週刊誌があったが、
特捜部の撹乱に騙されてはいけない。一人だけ挙げよ?と問われれば、この御仁です。
我が国において正に歴史的な政権交代が、台無しにされたことが悔しくて堪らない一人です..
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部を「連絡入っておらず」欠席 (毎日新聞) しゅっぽ
07. 2011年7月31日 01:00:23: G5f72RX6q2
いっそのこと、事務次官が大臣にでもなれば責任の所在が明確になりそうだけどね。
官僚の奸計は中国の宦官の策略みたいでもの凄く気持ち悪い。吐き気を催す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/359.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏と佐藤優氏が緊急対談「平成の『悪党』はこう作られた - マスメディアと東京地検特捜部」 (BLOGOS) しゅっぽ
05. 2011年7月31日 01:00:38: CXit8maYyw
全部見ました。
石川さん、たいしたもんだ。

頑張って欲しい。
本是非読ませてもらいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/323.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 「抗議の辞任」一転「やらせ質問」受け号泣 引責危機…海江田氏いつ決断 (産經新聞) しゅっぽ
08. 2011年7月31日 01:01:05: vVDtObxPaA
>>05>>04さん
>おいおい、ウソ、捏造で小沢攻撃をしたら東京地検特捜やマスコミと同じになってしまうぞ。

おいおい、ウソ、捏造で攻撃したら、小沢と同じになってしまうぞ。
私は海江田が小沢グループとは言っていない。

代表選では、投票先として菅派と小沢派に分かれた。
海江田は小沢に投票すると事前に表明しており、菅派ではなく小沢派なのは明白。

小沢派、つまり小沢を推す議員にロクなのはいないということ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/349.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK83] カレル・ヴァン・ウォルフレンの名著『人間を幸福にしない日本というシステム』の要約が無料で読めます(植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
04. 2011年7月31日 01:02:23: okMu3fAxHo
“万民主権者を、不幸群にし、貧困群にし、病弱群にさせ、絶望自殺群などへと誘導するための装置群と制度群と、だましの落とし穴群(詐欺群&横領群&背任群&暗殺群&強奪群)が、日本体制巨悪側が作り運営で、いたるとこに張り巡らしているのが、黒幕の日本体制巨悪賊であり、三権(立法&行政&司法)制度であり、その手先賊制度であり、不幸絶望自殺群の大国日本であり、奴隷カースト制度群の大国日本であり、その巣窟と縮図が=◆東北人工地震と◆東北人工津波により生起させた◆福島原発事件であり、

http://d.hate
na.ne.jp/r
imurata/ 

ri得実


http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/300.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 増税なしの復興策はないのか 国を滅ぼす菅政権の復興計画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 01:05:27: vVDtObxPaA
> 増税なしの復興策はないのか

いくつかある。
みんなの党が国会に提出している。

官僚にやられている民主党が検討しないだけだ。

官僚のもくろみは、復興をきっかけにした恒久的な増税だ。
つまり、復興を言い訳にして増税し、それをなし崩し的に継続させる。

このような官僚に丸め込まれた民主党の政策に乗ってはいけない。
自民党も同罪だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/362.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
02. 2011年7月31日 01:13:13: vVDtObxPaA
> 電力債は事業債で券面総額約71億円とあります。

ミスリードはよくない。
意識的かな?

この文章を素直に読むと、「電力債は事業債であり、その総額は約71億円」と読める。
実際はそうではない。
事業債の総額が約71億円であり、東電債はその一部でしかない。

こういうミスリードはフェアではないね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
15. 2011年7月31日 01:15:43: PgPBMdxElo
>>14.
いちどカレル・ヴァン・ウォルフレン氏の著作「誰が小沢一郎を殺すのか?」を読んでみなさい。
洗脳が解けるから。
もし、読んでも解けないようなら重症だから諦めなさい。
破壊された脳は戻らないかも知れないので、覚悟を。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] 増税なしの復興策はないのか 国を滅ぼす菅政権の復興計画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年7月31日 01:25:26: mEDoM0uCGg
いいんだよ、国債で。
銀行に、金、余っちゃってんだから。

もちろん、ただ輪転機をまわしたって良い。

デフレギャップは政府さまによれば数十兆円ってことらしいが、この数値は低すぎ。
おそらくデフレを想定して企業は生産を縮小したという仮定で計算しているんじゃないだろうか?
本来デフレギャップは完全雇用状態のフル生産に対してどうなっているかと数えるのだから、数十兆円規模なわけがない。
某大学者は単純に100兆円ほどはあるだろうと言っているが、まぁそんなものだろう。

この状態では、金融政策で通貨供給を増やしたり、財政政策で公共事業を拡大しても、心配されるような大インフレの弊害は起きない。

・・・というか、起きようがない。いったいどうしたら起きるってことになるんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/362.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 01:27:31: vVDtObxPaA
> 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。

逆ですね。

小沢には政治ポリシーがない。

小沢は自由党時代は新自由主義だった。
小さな政府で税金は少なく、バラマキは少ない市場原理主義だ。

ところが民主党に入った途端、これまでの政策の総括は一切しないまま、民主党の政策に飲まれた。
大きな政府で税金をたっぷり取ってばらまく。
これが民主党の基本理念だ。
よく言えば、所得の再分配を厚くするというもの。

つまり小沢の政策は、数年で真逆になっているわけだ。
政策変更の理由を表明しないまま。

自分の主張を理由も言わずに真逆に変える小沢のような議員が信用できないのは、言うまでもないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2011年7月31日 01:27:44: T0hroEK6Iw
>>44

>まぶち議員の、炎上してもブログを閉じない勇気と

あの程度で炎上?
それよりも書き込みの多くにあった説明の要求を無視してだんまり と言うのはどうかと思う
”閉じない勇気”なんてものではなく”放置”と言うのが正しい認識ではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK117] 中国の鉄道事故の件?それがどうした?日本がどうしようもない状態にあるのは、我々愚民のせいだ=iやっぱり、毎日がけっぷち 極楽とんぼ
13. 2011年7月31日 01:28:22: LAUip4iIpM
30日朝米軍の発表によると中国の大連で、原子力潜水艦が放射能漏れを起こしているそうだ。下手すると一週間以内に沈没して大爆発がおきるかのうせいがあるので根大連から300km以内から緊急避難の可能性もあるかもしれない。
原子力潜水艦は水爆10個分の放射能を核爆発して撒き散らすので、要注意してください。中国政府は爆発するまで、絶対かくすので要注意。新幹線の死者も負傷者も、実際の一割で報道している。300人が事故死している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/278.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK117] 虚構の上に大嘘を乗せ、厚顔無恥な霞が関勢力 誰がこの盤石の壁を破るのか (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 01:36:00: vVDtObxPaA
> 円高が困るなら経団連は海外に行け!

トヨタ、日産、パナ、東芝などの大手製造業はすでに海外移転を進めている。
大手製造業が皆海外に出れば、残るのは職を失った、起業する能力もない失業者が多数となる。

納税額も激減する。
デフレも進む。

日本は破たんに向かって下落する一方だ。

投稿者はこうなってもいいと言っているわけで、まともな日本人ではないのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/363.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
29. 2011年7月31日 01:37:12: tJXJJazKUo
弁護士崩れの仙獄は薄黒い金ばかり

これは氷山の一角

更なる追求をして民主党から追放、次は落選へもってゆこう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
10. 2011年7月31日 01:41:54: tJXJJazKUo
管直と=屑の王様 

9月には小沢内閣誕生だ

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
13. 2011年7月31日 01:48:29: tJXJJazKUo
海江田は欠席理由が認められる。民主党の正常化対策本部結成会

しかし
許せないのは、薄汚い北沢。
復興対策本部は全閣僚がメンバー。北沢俊美防衛相も欠席した、
防衛大臣が理由も無く復興対策をサボってはいけない、
自衛隊隊員の苦労を知れ北沢の馬鹿たれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
30. 2011年7月31日 01:48:56: vVDtObxPaA
>>28

反論もできずに、罵倒するだけするあなたを「馬鹿丸出し」と言うんだよw

小沢カルトは気持ち悪いだけでなく、馬鹿なんだねw


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK117] 暗愚で卑劣な首相さっさと辞めろ 責任能力も疑惑の菅首相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年7月31日 01:51:01: tJXJJazKUo
Kan Kan Get Out!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/336.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
16. 2011年7月31日 01:51:44: A13TtQ2Nsg
姦疫病神の頭にはチップが埋め込まれているに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな gataro
33. 2011年7月31日 01:52:58: h6cbKB908I
泣くとか泣かないとか、やめろとかやめないとか、つまらない話だ。
そもそも、やめるやめない問題は、自民党が生んだ原発問題が起因だ。
「自民党に、言われたくない」と言えばいいのに。
鳩山氏みたいに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK117] 「お遍路行っても地獄行き」…亀井氏、首相に (読売新聞) どっちが親分?亀井恫喝に“ダメ菅”半べそ  赤かぶ
08. 2011年7月31日 01:56:02: tJXJJazKUo
ペテン師 管の約束は一日持たない、来週はもう言った言わないの嘘吐き管は
官々侃々 馬鹿みたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/333.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
17. 2011年7月31日 01:59:36: vVDtObxPaA
>>15

もういちど>>14を読んでみなさい。
洗脳が解けるから。
もし、読んでも解けないようなら重症だから諦めなさい。
破壊された脳は戻らないかも知れないので、覚悟を。

オウムも小沢カルトと同じく、洗脳されたままの人が多くいるからね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. じゅんじゅん 2011年7月31日 02:03:39: eqFgxpxUeynJM : e70xa2CFis
こんなの政局でも何でもない!
唯の内輪もめである。
実力者面の仙石・手塚など政局観も無いし、今迄政局などしていない。
本人達は政局と思い込んでるだけで、民主内の内輪もめだ。

小沢氏がやった様な野党も巻き込んだ政界全体の政局では何も出来ずにいただけ。
野党とのパイプは細く詰まっていて役に立たないし。
自民の言われるままに振り回されている子犬だ。
30年早いよ。本当の政局も知らないバカ連中。
こんなバカ議員が205人も居るから民主党はダメなのだ。
市議か県議でもやってろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] [閉塞続く永田町] 小鳩新党待望論がついに新聞投書欄に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年7月31日 02:05:26: ENbRjkCWXI
>>06
奴等が集めるのは、不評だけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/355.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 東北→九州も可能!高速無料化“穴だらけ”便乗しまくり (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 02:06:34: vVDtObxPaA

民主党の政策は机上の空論ばかりだから、こんなものだよ。
騙される民主党の方が悪い。

トラックの運転手は違法なことをしているわけではないからね。

机上の制度設計をした民主党がバカだということ。
だがそのツケ、高速代の減収のツケは、確実に国民に回されるわけだ。

これすべて民主党の悪政のたまものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/361.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 02:18:35: Eq1Z3yhyFw
>>01さんへ

小沢氏がダメというのなら、ならばあなたは政治家の誰なら日本の未来へのビジョンを
しっかりと示しているのか是非教えて欲しい。

今、小沢氏が政治的手腕の期待論が高いのですが、それ以上の政治家がいれば小沢氏でなくとも
日本の未来を任せてみたいものです。

批判は簡単。
しかし、政治家の政策で未来を任せてみたいと思える政治家はほとんどいない。
だからあいつもこいつもダメダメ!では意味が無い。
その中でも誰が最も支持出来る政論を言っているのかが大切。

だからこそ、小沢氏がダメなら誰が良いのか是非教えて欲しい。

私は小沢氏以上に「日本国民の生活」向上を考えている政治家の政論を知らないので是非教えて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2011年7月31日 02:23:14: AKnxoBUkQg
 去年の代表選がなあ〜。

馬渕氏の評価はあれに尽きる。

あれで清水アキラになっちゃったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK117] 一兵卒・小沢“闇将軍”化…「ポスト菅」並べて値踏み中(zakzak)「小沢さんはもう死んでいるのに、みんな怖がりすぎだ」 赤かぶ
14. 2011年7月31日 02:32:20: Eq1Z3yhyFw
>前原グループの若手議員は「自分が身を引いた後に小沢氏が復権してしまうと思えば、菅首相が居座りを決め込む。
>どっちも消えてほしいのに…」とため息をついた。
誰が言ったのかはっきりさせるべき。
肝心の政治家の発言になると、急に議員の名前を出さないあたりが卑怯です。
そもそもそんな言葉を言った議員が本当に居たのか、話自体が記者のねつ造かも知れないね。

政局を混乱させて小沢氏の影響力を少しでも弱めたいのでしょう。


>どっちも消えてほしいのに…
こんな事を言った前原グループの若手議員って、己の実力は菅総理や小沢氏よりも凄いとでも思ってるのかな?
最も本当にそんな事を言って周りに愚痴っている議員が本当に存在しているのか怪しいもんですけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/354.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 「抗議の辞任」一転「やらせ質問」受け号泣 引責危機…海江田氏いつ決断 (産經新聞) しゅっぽ
09. 2011年7月31日 02:38:52: aaxEoE7Dqk
>>08

じゃあ、だれを推す議員にはロクなのか?

自民党か? 菅か?

共産? 社民?

推す人自身の問題。推された人をとやかく言うのはコジツケだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/349.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
18. 2011年7月31日 02:40:11: X3KuYBbemw
>>17

あんたはいったい何の目的で、意味のない言いががりを
毎日綴っているんだ!

小沢悪人説をノコノコ主張しようとして
理論破たんや妄想を書き連ねているのか?!

あんたを批判したり、反論したりする人達に、
その無意味なおぞましい精神で、
出しゃばり論難するのは、
誰からもかまってもらえない幼児性としかみえないぞ!!

自分の論点に対して、賛同をえられないならば、
どの点が劣っているのか考えるべきだ。

いつまでも、毎日、同じ論点で、
壊れたテープレコーダーのように、
同じ視点でしか論じれないあんたには、
精神的な劣情のある奴だとしか見えん。

もっとも、このような指摘に際してさえ、
例の破壊された脳で、
少しの反省もない反論で対抗してくるのだろうがな!

つまり馬鹿に付ける薬はない という事だな!



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] [閉塞続く永田町] 小鳩新党待望論がついに新聞投書欄に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. じゅんじゅん 2011年7月31日 02:50:58: eqFgxpxUeynJM : e70xa2CFis
新党に賛成です。
205名のバカ議員とやっていても意味が無いし時間の無駄なだけ。
日本がダメになって行くのを見てられない。
あのバカ連中は政治とは何たるか、政治家とは何ぞやなど解っちゃいない。

まだ自民党の方が良い。
最近、自民党議員達がマトモに見えてしょうがないです。
左翼と偽自民連中など見捨てしっかりした保守二大政党を衝くって欲しいです。
大学のサークルみたいな会議しか出来ない連中は早く葬りましょう。

新党創るのに宣言する政治家など居ない。
居るとすれば素人ですよ。
小沢氏は一般的な事を言っただけに過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/355.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK82] 鳩山政権潰しの動きに警告するウォルフレン論文 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
87. 2011年7月31日 02:51:30: qDpwSnDTEQ
09. 2010年3月25日 07:26:30
投稿者の御足労に深く敬意を表します。


こういう場合「御足労」はどうかなあ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/972.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年7月31日 02:54:57: FyVmPvboNM
>小沢は自由党時代は新自由主義だった。
小さな政府で税金は少なく、バラマキは少ない市場原理主義だ。

・・・当時の状況をよく調べてみるべきだ、民間企業活動を規制して活力をそいでいる。それを小泉達は都合良く独占的公共事業を民間に安売りをした。
高速道路の有料は本来一時的な処置のはずだったが、いつの間にか「受益者負担」の名の下に既成事実化し、さらに民間という資本家に提供してしまった。(JRもしかり、NTT、日本たばこ産業・・・民営化されても料金は上がり続け国民に何の利益ももたらしていない)
過剰な規制を無くし、国家と地方の役割分担をはっきりさせその結果で小さな政府を目指していた。
バラマキと言うが、特別会計を代表とする官僚組織体がバラマキの典型で有ろう。

決して当時の小沢氏と現在の小沢氏の製作が変わったとは思わない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] Re: その通り!もう我慢の限界だ!許されないことです!! 帝都通信
16. 2011年7月31日 02:55:12: k5YUZfrJno
帝都通信よ、まず菅がクリーンでもオープンでもなかったことについて説明してみせろ。その援護すら出来ないようでは阿修羅どころか3歳児でも説得できんぞ。
北朝鮮との黒い疑惑についてここの住人を納得させられるくらいのネタを提示してから吠えるがいい。

出来なければ「菅は卑怯で疑惑まみれですがそれでも応援して上げてください」と言っているように聞こえるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/694.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月31日 02:57:39: k5YUZfrJno
原発ビジネスはボロボロですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2011年7月31日 02:58:24: gOnqzDHWts

次の総裁選の負けは許されないのだ。

仙谷、岡田、前原が勝利すれば何も変わらないということさ。

小沢が馬渕を担げば中間派の風見鶏どもも馬渕を支持する。

更に野田、前原グループから必ず裏切り者が続出する筈だ。

勝ち馬に乗れということさ。

馬渕を小沢、鳩山が支持すれば、戦は完勝だ。

これで、仙谷、岡田らを葬れるだろ。筋書きは簡単さ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜崩壊寸前!政権メンバーも“売国菅”徹底追及 (zakzak)  赤かぶ
17. 2011年7月31日 03:01:41: k5YUZfrJno
徹底追求は結構なことだ。ぐうの音も出ない証拠を突き出してやればいい。それどころじゃないとか安っぽい批判はするつもりはない。引きずり下ろせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/325.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
31. 2011年7月31日 03:03:12: 95kJLrOyH6

仙石は徳島の建設国保の件で、検証すべきといった当時厚労大臣だった長妻を更迭・・・

建設国保徳島支部 国と都が立ち入り調査へ



 国民健康保険組合の一つ「全国建設工事業国民健康保険組合」のずさんな運営に対し、東京都と国が共同で立ち入り調査することになった。

 都は、組合の一部の支部で建設業に関係ない人も加入させ、組合員を違法に増やしているとの情報を得て、組合側に調査と報告を求めていた。組合側は20日に報告書を提出したが、都は調査内容が不十分だとして、来週、厚労省と共同で徳島県の支部に立ち入り調査を実施する方針を決めた。

 組合は、総予算の4割に当たる約240億円を国からの補助金で賄っている。違法性が確認された場合、都と厚労省は、補助金の返還も含め、厳しく対応するとしている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫? (今この時&あの日あの時) 七転八起
09. 2011年7月31日 03:03:42: k5YUZfrJno
小沢さんは意外と人を見る目がないから心配だ。馬渕が変節するとも限らん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/341.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 外国人献金で辞任否定=菅首相(時事通信) 他 木卯正一
16. 2011年7月31日 03:07:26: k5YUZfrJno
不謹慎だが冤罪でもいいから菅を逮捕しろと思っている自分がいる。
反小沢の人もこんな気持ちだったのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/330.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK117] 税金とは何なのだ 星と月
22. 2011年7月31日 03:16:21: JNcFvII3to
特別会計の闇。
国民に経理の報告をしないことが間違いでしょう。
立法府は即特別会計開示法をつくれ。
役人が足を引くのが怖いのか。検察はもう地に落ちてきたぞ。
捏造検察は国民が知っているから安心して代議士は仕事をしろ。

特別会計の闇
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1220587926/?q
このサイトをみれば
4番6番
よく見たら。

国民のお金です。皆さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/252.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 岡田幹事長が郵政改革法案の「つるし」を自民党のせいに(JanJanBlog) 忍
23. 2011年7月31日 03:17:23: YDIuR2IT1P
>>22
それが日本人のすべてではないだろ。

自民党の原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げ&大企業減税&弱者切捨て政策に反対する国民もいる。

自民党は、総選挙に勝てば、原発を推進し、かつ消費税率を15%に引き上げるつもりだな。

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/352.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年7月31日 03:29:47: kCv4qKDrVw
>>1
「小さな政府」と「再分配強化」は、両立できる可能性はありますよ。
いわゆる「福祉国家型最小国家」構想

21世紀半ばまでには、実現したい国家構想
■「福祉国家型最小国家」に関するやりとり
http://togetter.com/li/157490

03. 2011年6月10日 13:33:04: pNBzGFnHZ
「小さな政府と大きな社会保障」が正解だ。
“鍵”は、ベーシックインカムや負の所得税(大人手当て)。

もっとも合理的なのは、利用者から見て極めて使い勝手が悪い官僚・公務員の裁量にもとづく無原則な社会保障を全廃し、
「負の所得税」のような非裁量的なルールで所得を再分配することだ。
負の所得税とは、課税最低限以下の低所得者に「マイナスの税金」つまり所得補償を行なう制度である。
たとえば年収300万円以下は非課税だとすると、いまの税制ではそれ以下の所得の人は税金を払わず、働けない人だけが生活保護を受ける。
これでは少しでも働くと生活保護が打ち切られるので、働くインセンティブがない。
それに対して負の所得税では、課税最低限の所得との差額の一定率を支給する。
その税率を0.5とすると、たとえば年収150万円の人には、(300円―150万円)×0.5=75万円を支給するのである。
これによって、少しでも働けば所得が増えるので、労働意欲が生まれ、生活保護を受けられないホームレスを防ぐことができる。

■大きな政府、小さな政府、シンプルな政府。
一般的に、政府の大きい小さいは “予算規模”で区別される。
けれど、ブログ界隈で議論される政府の大きい小さいの場合は必ずしも予算規模の話ではなく、
政府を構成する組織・人員の大きさが焦点になっている場合が多い。
「小さな政府」を主張すると、(予算規模の話だととられて)
「福祉の切り捨てだ」「弱者の切り捨てだ」「所得の再配分ができない、格差を増大させる」と言われたりするけれど、
所得の再分配・福祉と(規模の意味で)小さな政府は両立可能だと思う。
ただ、それは小さな政府というより「シンプルな政府」なんだと思うけれど。

たとえば、ベーシックインカムや負の所得税を導入して年金・保険・育児教育補助を根本的に整理しなおして
厚生労働省の役割を1/5以下に縮小したら、それは予算的には「大きい政府」だけど、
機能的には「小さな政府」であり、よって「シンプルな政府」だ。
予算も機能も福祉もない“夜警国家”へ立ち返るのはやりすぎだと思うけれど、
18世紀から積み上げた経済学的知見や計算機科学を活用すれば、
規模を大きくせずに機能のみを伸ばした政府を実現するのも不可能ではないと思う。

複雑な政府では、みんなの目が届かないところでルールが悪用されたり、理不尽な運用がなされたりすることが多い。
一方、シンプルな政府はシンプルであるがゆえに悪が露見しやすい。
シンプルな政府は公正な政府により近い。
シンプルであるがゆえに行き届かない部分は、“時限的な”例外を設けて対処すればよい。
                    ◇
政府機能は所詮必要悪だ。税金なんか払わずに済むのならばそうしたい。
しかし、それでは公共的な財やサービスの供給がなされず、長期的にみれば多くの可能性をコロしてしまう。
だから、社会的ゆるやかな合意のもと、みんなの信頼の上に政府という機構を構築している。

しかしそこで、複雑で規模が大きいがゆえ政府のX非効率、機能不備、汚職が増大すれば、
政府への信頼が揺らぎ、公共の仕組みとしての政府が支持されず、結局は破綻してしまう。
だから、いつの時代もヒトは本能的な嗅覚として政府の汚職と無能を嫌悪し、公正な政府を求めている。
http://www.be-styles.jp/archives/3213

■イメージ図
http://www.be-styles.jp/wp-content/image697.png

■大きな政府・小さな政府の議論は、福祉の大きさと、行政の大きさに話を分けて行うことが重要だ。
そうしないと、国民のニーズを正確に汲み取ることができない。
▼均等な「ばらまき」か、行政による「事業」か
この点に関しては、できるだけ偏らない配分で、使い道が自由な「お金」を再配分してくれる方が、
公平感があるし、行政コストが掛からないのではないか。
国や自治体がハコモノを作ったり、福祉関係の事業に補助金を出したり、
教育費などに使途を限定した支出を行ったりするのは、時に便利であるかも知れないが、
お金の使途が不自由であり、生活スタイルへの介入でもあるし、
何よりも、多くの行政関係者の関与を必要とする分コスト高だ。
こう考えると、何の権限にも天下り先の確保にもつながらずに予算を食う「子ども手当」を
官僚及びその周囲の利害関係者(大手マスコミなど)が目の敵にする理由がよく分かるのではないか。
尚、子ども手当に対する所得制限は事務を複雑にするし、不要だ。
お金持ちにも手当が支給されることが問題なら、お金持ちの資産なり所得なりにもっと課税すればいい。
手当の仕組みはシンプルに保って、公平性の調整は課税の見直しで行えばいい。
(経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員=山崎 元)
http://diamond.jp/articles/-/11333?page=3
小さな政府でも、大きな政府でもなく、
官僚・公務員・族議員差配の複雑な政府でもない
効率的でシンプルな政府=公正な政府、
「シンプルな政府、普遍主義(非裁量的なルール)にもとづく社会保障」

これを小沢氏らは目指すべきだ。
(自由党時代、「負の所得税」を公約に掲げていたので、すでに目指していたのかもしれない)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
05. じゅんじゅん 2011年7月31日 04:12:18: eqFgxpxUeynJM : e70xa2CFis
55年体制以降、理念と政策が合致した本当の政策を打ち出せた政治家は小沢一郎
唯一人であり、新自由主義の本家である。
しかし、その政策は自民党に盗まれたのである。
当時、加藤公一や橋本龍之介など政策を発表したが、誰も相手にしなかった。
自民党は政策が一時期無く、列島改造論を延長していただけ。

小沢氏にすれば自民にあげたのである。
なぜなら、本家本元だけが出来る理念と政策を発展させたのである。
普通の国から国民生活第一の国へ進化したのである。

自民・みんなの党・などは古いのである。
前原・玄場・岡田一派などは馬鹿丸出しで全然解っていない。
本家が折角新しい政策を示しているのに、古いしかも、野党にあげた政策に
未だしがみ付いている姿は滑稽としか言いようがない。

ある企業が当時最新の技術と商品をもっていて世の中を凌駕した。
他の企業は古い技術と時代遅れの商品しかもたず、たまに変てこな商品を出すが売れず困ってライバル会社の真似を始める。
しかし、本家はこの技術と商品にリスクが伴うことを悟り、しかも市場に似たようなモノが氾濫し出した為、研鑽して時代に沿った技術と商品をまた開発したが、
この良さを理解出来ない古い技術しか持たない社員が、昔の商品が良いと復活させようとしてライバル企業と合併をしようとしている状況である。

これが今の民主党と自民党です。
政界では新しい順に、国民生活第一主義、新自由主義、社会主義、共産主義の四つしか政策はないが2つは小沢氏が打ち出したものである。
バカ菅が小沢氏を古い政治家と言っていたが、菅・仙石は社会主義、前原・岡田・玄場は新自由主義古いのである。
特に民主の菅達は化石であるのにB層の国民は分からない。

社会主義達



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 暗愚で卑劣な首相さっさと辞めろ 責任能力も疑惑の菅首相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年7月31日 04:14:35: BYP0Zz5rnV
>それなのに、多くの国民や民主党関係者、国会議員は菅のことをマトモだと勘違いしている。

本当かな?     
本当だとしたら国会議員、民主党議員の程度が低すぎてがっかりする。
特に菅を支持した議員は人を見る能力、判断力のあまりの低さを認めたくないのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/336.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK117] フォーサイト POLITICS 菅首相の「脱原発」は本当に「脱原発」か
フォーサイト POLITICS
菅首相の「脱原発」は本当に「脱原発」か
ジャーナリスト
野々山英一 Nonoyama Eiichi
http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_7701&rel=y&g=phl

11070666Foresightコンテンツ 衆議院予算委員会で自民党の塩崎恭久氏(左)の質問に答弁する菅直人首相=2011年7月6日、東京・国会・衆院第1委員室【時事通信社】

 7月6日の衆院予算委員会。松本龍復興担当相の辞任翌日の国会論戦は、菅直人首相の任命責任の追及に注目が集まっていた。

 ところが、波乱は別のテーマの議論から起きた。九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働問題だ。

 海江田万里経産相は6月18日に、定期検査が終わった原発は再稼働するよう促す「安全宣言」を行なった。29日には佐賀県に乗りこみ、古川康知事や岸本英雄玄海町長らと会談し「安全性は国が責任を持つ」と玄海原発の再稼働を要請している。古川知事は「首相の意向を確認したい」として菅首相との直接会談で受け入れるかどうか決める考えを示していた。

 海江田氏は7月6日の予算委員会で、塩崎恭久氏(自民)から安全宣言を出した経緯を問われると「特に事前に(首相に)相談したことはない」と発言した。この答弁が正しければ再稼働の前提となる安全宣言が、首相も知らないところで決まったことになる。野党席からは「絵に描いたような内閣不一致だ」「統一見解を出せ」などのやじが飛び、委員会室は騒然となった。

 事の重大さに気づいたのか、海江田氏は午後の質疑で「事前に首相には伝えていた」と修正した。本当に菅首相が「安全宣言」を知っていたのかどうかは分からない。ただ、はっきりしているのは菅首相が、玄海原発の再稼働問題で表に出るのを極端に避けているということだ。

フォーサイト POLITICS
遅すぎる「ストレステスト」
http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_7702
10894181Foresightコンテンツ 九州電力玄海原子力発電所(奥)。4号機(左)、3号機の原子炉建屋が見える。玄海原発は2号機、3号機が定期点検中で2011年7月の運転再開を目指していたが、九州電力の「やらせメール」事件をきっかけに、白紙に戻った=2011年5月24日、佐賀・東松浦郡玄海【時事通信社】

 菅首相は古川知事が求めている会談についても「基本的な考えをしっかりしなければ会っても申し上げられない」と当面は応じない考えだ。全原発を対象とした安全検査(ストレステスト)が近く行なわれることになり、それを待とうという理屈は分かるが、中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の運転停止要請の時には記者会見までしたのとは対照的だ。これは自身が「脱原発の雄」として延命を図ろうとしているため、再稼働の判断をしたという印象を与えたくないからだ。原発事故後、4カ月近くたってから安全検査をやることにしたこと自体「自分が首相の在任中は、原発の再稼働は避けたい」という思いが反映しているとも受け止められている。

 このような菅首相の「ご都合主義」に海江田氏は怒り心頭で、7日の参院予算委員会では「時期がきたら責任を取る」と辞任をほのめかした。いっこうに辞めようとしない菅首相に対する抗議の意味が込められているのは言うまでもない。

 ところで、菅首相は本当に「脱原発」なのか。結論から言えば「そうではない」。

 菅首相は昨年6月に就任して間もなく、新成長戦略をまとめた。戦略では「原子力の着実な推進」と位置づけ、原発の輸出を柱に据えていた。つまり原発推進だった。

 その菅首相が考えをシフトさせたのは東京電力福島第一原発事故が原因だ。ただ深刻な被害に直面して考えが変わったというより、国民世論が「脱原発」に傾いたのを意識したと表現した方が正しい。時流に乗ることで、地に落ちた政権の求心力を再び高めようとしているという見方は、今や与野党の共通認識だ。

 浜岡原発の停止要請、電力会社の発送電分離の検討、そして再生可能エネルギー特別措置法案などの「脱原発」路線のイメージが強い行動を矢継ぎ早に行なっていることからも、こういった思惑が透けてみえる。

フォーサイト POLITICS
場当たり的な戦略
http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_7703

11095563Foresightコンテンツ 会談に臨む菅直人首相(右)と国民新党の亀井静香代表。亀井氏は首相を支える貴重な人材だ=2011年7月11日、東京・首相官邸【時事通信社】

 菅首相は、今年1月、今国会召集を前に、与野党が激しく対立しそうな法案は国会提出をできる限り見合わせるよう古川元久官房副長官(当時)らに指示。再生エネルギー法案も提出を見合わせることがほぼ決まっていた。ところが経済産業省が巻き返し、法案提出にこぎ着けたいきさつがある。

 このエピソードは、2つの事実を示している。まず菅首相が、この法案に思い入れがなかったこと。そして法案の内容がストレートに「脱原発」に向かうものではないことだ。

 太陽光や風力などによる発電の全量買い取りを電力会社に義務づける再生可能エネルギーの買い取り制度は、確かに、再生エネルギーによる発電増加の後押しをすることにはなるが、電力会社の地域独占の見直しや発送電分離とは何の関係もなく、コストは電力料金に上乗せされるから、電力業界も受け入れられる。原発を推進する立場の経産省も、温室効果ガス削減の一策として積極的に取り組んできた。「脱原発」とは関係ない。民主党はもちろん自民党ですら2009年の衆院選マニフェストで法案制定を約束している。その自民党の執行部が、成立に反対するかのような言動をとるのも問題ではあるが、同法案は本来、原発推進か、脱原発かの分水嶺となるような法案ではないのだ。

 そもそも福島第一原発の事故以降、原発をこれまで通りに推進しようという政治家はいない。その流れの中で、菅首相は「脱原発解散」で窮地を抜け出そうとしていると言われるが、「脱原発」という言葉はあいまいだ。定期検査中の原発を再稼働させずに来年には事実上原発をなくしてしまうという考えから、再生可能エネルギーの普及を待って中長期的に原発依存を減らす考え、新規建設は行なわないが既存の原発は利用するという考えなど、幅は広い。そのあいまいさを利用しようという発想は、なかなかしたたかではある。だが、菅首相の場当たり的な戦略は反発を買い、その思惑は、国民にも完全に見透かされているようだ。毎日新聞が7月2、3日に行なった世論調査では内閣支持率は前回調査と比べて5ポイント下落して19%に。これでは、「脱原発解散」の現実味も薄らいでいくばかりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/365.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣(07/29 16:36) gataro
07. 2011年7月31日 04:31:30: 1cX3Qo0rpY
01に賛同。

これまでの一連の事故は
批判している自民党の責任が
大きいのに、野党に墜ちた途端
正義の味方…恥を知らない様だ。

海江田が良いとか悪いとか、
そんな事はどうでも良い。

なんか、自民党の追及見てると、
ここ数十年で増えた、相手が死ぬ
まで止めない学校でのイジメが
重なって、非常に気分悪いな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/331.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
26. 2011年7月31日 04:36:00: dONWDu3lWA
菅・仙谷。枝野・岡田・前原・野田・玄葉・安住・渡部

民主党を駄目にした連中です。

この者達を追放して、民主党の政権交代時に
戻し、国民の生活が第一を実行する以外にない。

『無責任・安住 淳が国を憂うる人物に滅多切りされて絶命した』
の間違いではないか!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2011年7月31日 04:47:25: AegQ4cduAE
佐久間、オオズル(大鶴)、谷川、ミンナ(民野)、徹底的に叩きましょう!!!”。

こいつらは、政治を捻じ曲げたテロリストだ。
断じて許すな。

こいつらを定期的に阿修羅で断固叩きましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月31日 04:59:11: fhWXGdeJWo
アメリカ様もあのグループの力の無いのに愛想が尽きたんじゃないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK117] 政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相 (MSN産経) 
【土・日曜日に書く】
政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110731/plc11073102560006-n1.htm
2011.7.31 02:56 産経新聞

 ◆市民ゲリラの原点

 「菅直人首相は法治国家や議院内閣制に正しい理解があるのかなと思う。自分だけで独裁者であったら、この国は回りませんよ」

 22日の参院予算委員会。たちあがれ日本の片山虎之助氏のこの指摘は的を射たものだったが、それに対する菅首相の答弁はいつものようにトンチンカンだった。

 「従来の長い自民党のやり方は、ほとんどの決定を官僚任せにしてきたのを見てきたので…」

 片山氏の法令や手続きは順守すべきだとの問いかけが、官僚依存は好ましくないという話にすり替えられている。菅首相はもう見たいものしか見ないし、聞きたいことしか聞こうとしない。かたくなに自分の殻に閉じこもっている。

 菅首相は野党時代から三権分立の原則を否定し、「議会制民主主義は期限を区切った独裁」と主張してきた。だが、たとえ「原点は市民ゲリラ」(伸子夫人)であろうと、国民の命運を背負う国のかじ取りとなったからには、それ相応の振る舞いが求められよう。

 にもかかわらず、与野党双方からの退陣要求に追いつめられた菅首相の言動は、ますます野卑に無軌道に自分勝手になってきた。

 「東日本大震災を機に自分の原点に戻ってきた」

 菅首相は同日夜、側近議員らと焼き鳥を肴(さかな)にこう語り、市民運動家時代への回帰を表明した。

 7月に十三回忌を迎えた評論家の江藤淳氏は、かつて菅首相を「市民運動家の仮面をかぶった立身出世主義者」だと喝破した。首相は位(くらい)人臣を極めて立身出世の夢を果たした後、再び世の攪乱(かくらん)を得意とするゲリラへと立ち返ったということなのか。

 ◆法令を次々と無視

 菅首相は就任以来、地位にふさわしい能力も心も徳も持たない「ないない尽くし」の宰相だと指摘されてきた。だが、首相にはもっと欠けているものがある。何より順法精神、ルールを守ろうという気持ちが見あたらないのだ。

 菅首相は震災に当たり、安全保障会議設置法で「会議に諮らなければならない」と規定される「重大緊急事態」に該当するのを無視して安保会議を開かなかった。

 また、5月には法的根拠のないまま中部電力浜岡原子力発電所の停止を要請する。7月には、唐突に担当者である海江田万里経済産業相の「安全宣言」をひっくり返し、原発へのストレステスト(耐性検査)導入を言い出した。

 かと思うと、閣議にも諮らず記者会見を開いて「脱原発宣言」を打ち出し、閣内で批判されるとあっさり「個人の考え」だと引っ込めた。支離滅裂の極みである。

 「私も憲法の中で、閣僚の任命・罷免は首相の専権だと十分承知している」

 菅首相は20日の衆院予算委では、海江田氏が衆院解散詔書に署名しない意向を示したことについてこう牽制(けんせい)した。だが、自分に都合よく憲法は引用しても、憲法73条が内閣の事務として「法律を誠実に執行」と定めていることは頭に浮かばないようだ。

 また、66条の「内閣は行政権の行使について国会に対し連帯して責任を負う」との規定にも無頓着で、閣内不一致も何のそのだ。

 ◆恥ずかしい首相

 振り返れば、菅首相は昨年9月の中国漁船衝突事件では、体当たり事件を起こした中国人船長を「超法規的」に釈放・不起訴とさせた。これは結局、那覇検察審査会が船長を強制起訴すべきだと議決し、政府は赤恥をかいた形だ。

 この事例で中国は、日本は恫喝(どうかつ)すれば法をねじ曲げて対応する「人治国家」であると学習したことだろう。禍根は計り知れない。

 このほか菅首相は、在日韓国人から違法献金を受けていたことが発覚しても何ら責任を取ろうとしないなど、法など存在しないがごとく自由奔放に振る舞っている。

 だが、為政者が法の軽視を率先垂範するような社会が成り立つものだろうか。マキャベリは「国家にとって、法律をつくっておきながらその法律を守らないほど有害なことはない」と指摘した。

 また、韓非子は指導者が国を危うくする政治手法の最たるものとして、次のように記している。

 「第一は、規則があるのにその中で勝手な裁量をすること。第二は、法規をはみ出してその外で勝手な裁断を下すこと」

 菅首相の姿そのものであることが空恐ろしく、こんなトップをいただいていることが恥ずかしい。

 「自国の首相を恥ずかしいと国民が思わざるを得ない状態になっている。ここまできたら、(首相は)もう自らが身を処することを考えられなきゃいけない」

 これは平成20年11月、菅首相が当時の麻生太郎首相に退陣を迫った言葉だ。菅首相にも一片の廉恥心があり、自ら身を処してくれることを切に願う。(あびる るい)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/366.html

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2011年7月31日 05:16:52: EaD7UyQFcE
 佐久間は馬鹿では無いのだから、組織の役回りの実態を表明すべき。
 その反省は御自身や日本の将来の大きな礎と成る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK117] 政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 05:23:53: P3ZqwSErA2
ジャーナリズム精神見あたらぬ産経新聞
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/366.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2011年7月31日 05:24:52: RhJbazNNvM
どうでもいいことかもしれませんが、見捨てておくこともできませんので、一言。

国家「感」ではなく、国家「観」ですよね。
国家「感」のある政治家なら自民党やバカ右翼に腐るほどいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
32. 2011年7月31日 05:53:08: EaD7UyQFcE
 水谷の献金先は愛人を洗うべき。それより、

 国民として許せないのは、佐藤えいさく前福島県知事を私利私欲メンバーと共に貶めた。故に福島県を日本国土から消し去ってしまう事となる証言をしたのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK117] フォーサイト POLITICS 菅首相の「脱原発」は本当に「脱原発」か SOBA
01. 2011年7月31日 06:00:52: aaxEoE7Dqk
「小泉改革」と同じ菅の「脱原発」

だまされる方がバカ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/365.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が語った真意 民主党政権の蘇生は09年政権交代原点に戻ること(世相を斬る あいば達也) メジナ
08. 2011年7月31日 06:06:25: aaxEoE7Dqk
>>08

消費税増税凍結、子供手当、高校無料化、農家個別補償…

そういった、具体的なものを出来る限り守れといっているんだ。

実際小鳩派はそっちの方向で動いてるだろ。

0か100かじゃない。詭弁はよしてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/339.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
27. 2011年7月31日 06:14:30: aaxEoE7Dqk
詐欺セールスマン顔の、安住の詭弁に、

ネトウヨや、反小沢サヨク、小泉シンパが群がること、群がること。

ものごとは0か100かじゃない。

普天間を守らなかったら、増税や高校無料化も守らなくていいなんざ、

きかん坊中学生が、説教する親の悪口を並べて反抗してるのと同じ。

あいた口がふさがらないわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2011年7月31日 06:15:26: qcn1kjGrSs
左遷なんてまだまだ甘い。適当な理由をつけ首にするのが当然!一人の人格を陥れた責任は大きい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
33. 2011年7月31日 06:24:00: qcn1kjGrSs
悪徳弁護士は徹底的に調べろ様々な事が続々でる。監獄にぶち込め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2011年7月31日 06:30:10: dzqRyfwCmo
マスコミと打ち合わせ、キャメルのロングコートを着、派手な演出で颯爽と家宅捜査に乗り込む姿が今でも目に焼き付いています。
その時小生はなんてキザな奴なのでしょうと思ったものです。

多分テレビを見ている視聴者にはカッコいい正義の味方の検察を意識させたかったのでしょうが。
インターネットが発達した現在、そんな魂胆はすぐに見破られてしまいますね。

まあ一種のやらせでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c70

記事 [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/07/post_787.html
高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・


 今週の『週刊プレイボーイ』は「居座る菅をあえて応援したくなる理由」と題した記事を掲げ、「確かに、不人気で政権運営能力にもペケ印がついているけれど、歴代総理がビビッて言い出せなかった脱原発を口にし、原子力から再生可能エネルギーへのシフトを本気で実行しようとしているのは菅首相が初めてだ」と書いた。記事中には、6月30日付本論説でも触れた作家の矢作俊彦も登場し、「電力会社と政界と官僚、マスコミにまたがる『電力権益』側にとって、菅は人間爆弾のようなもの。実際、彼が浜岡原発に停止要請を出した直後に永田町が一斉に"菅降ろし"に走った」「上手にくすぐって脱原発に猛進させればいいんです」と語っている。

 それに応えた訳でもあるまいが、その菅首相は13日の記者会見で、昨年6月に閣議決定した「2030年に原発の発電比率を53%にする」としたエネルギー基本計画を白紙撤回し、「段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもやっていける社会を実現する」と言明した。

 マスコミは相変わらず、「場当たり」「無責任」(日経)、「実行力に疑問」(毎日)、「政権延命のための人気取り」(東京)などと、ほとんど常套化した菅批判の言葉を見出しや社説に散りばめたが、まずは、週刊プレイボーイの言う通り、脱原発を言明した初めての総理大臣としてその蛮勇をまっとうに評価すべきではないのか。

 微妙なのは、まさに13日付朝刊で大軒由敬論説主幹による「提言・原発ゼロ社会/いまこそ政策の大転換を」を掲げて、社を挙げて脱原発路線に踏み切ったばかりの朝日新聞で、14日付では、

▼1面トップで「首相『将来は脱原発』/具体的道筋明言せず」との見出しを掲げ、

▼3面に「方法と根拠示せ」という科学医療エディター=上田俊秀の論説を載せ(何を言ってるんだ、大軒論説だってろくに具体的な道筋を示していないじゃないか)、

▼社説では「政策の大転換である」「首相の方針を歓迎し、支持する」「首相が交代した後も、この流れが変わらぬような道筋をつけてほしい」と言い、

▼さらにその下の「社説余滴」欄では松下秀雄論説委員が「『菅おろし』にみる政治の病」と題して、「『菅おろし』の過熱ぶりに強い違和感を覚える」「指示が遅い、内閣の足並みを揃えてくれ...。それを批判するのは当然としても、『とにかく辞めろ』と騒げば、原発を守りたい人たちと同じ動きになる。脱原発に向かう次のリーダーの目星もつけずに菅おろしを急げば、原発推進派を利する」と書いている(おいおい、朝日の社内の足並みを揃えてくれよ)。

▼加えて、社説の右隣の「声」欄では、「辞めさせれば、それでいいか」と題した47歳会社員の投書をトップに載せている。「1年くらいは菅さんに頑張ってもらっていい」「議員たちは、菅首相を非難する時間があったら、自身の日本再生ビジョンを示してほしい」と(議員たちだけでなくメディアも自身のビジョンを示すべきですね)。

 何とも不思議な紙面構成だが、朝日も、菅さえ降ろせばたちまち世の中がよくなるかのように思い込んだ「政治の病」を克服しようともがいているということである。

 1年は無理かもしれないが、菅首相には、暴走と言われようと何と言われようと脱原発の道を猛進してこの国が後戻り出来ないようにして貰いたい。▲

投稿者: 《THE JOURNAL》編集部 日時: 2011年7月15日 10:52 |
 
 
 
―《関連》―――――――
 
菅首相の開き直りが面白い ── 再生エネ法案をやり遂げて花と散れ! (News Spiral) 七転八起
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/828.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html

コメント [政治・選挙・NHK117] ストレステストと脱・原発(王道日本:佐野雄二) 忍
02. 2011年7月31日 06:43:11: 9cZBh5sSjc
CO2が地球温暖化させているなんていうウソ・デマ・陰謀には早く政治家も国民も気づくべきだ。広瀬隆氏や武田邦彦氏も書いているし、アラスカ大学の赤祖父俊一氏の『正しく知る地球温暖化』という本もある。故マイクル・クライトンの『恐怖の存在』(ハヤカワ文庫)は小説としてはあまり面白くないが、世界中の気温データが載っている。手っ取り早く知りたいなら気象庁のホームページを探せばよい。過去100年間でたった0.6℃上昇ということが分かるはずだ。

 NHKは氷河が溶けて海に落ちる当たり前の映像などを、温暖化の証拠として何度も放送し、国民の頭にすり込んだことを「ウソでした」と謝るべきだ。

 鳩山首相は1990年比25%削減するなどと言って、世界中の失笑を買った。この約束とアメリカ中国が参加しない京都議定書は、今回の大震災を口実にしてすぐに破棄すべきだ。そうでなければ、排出権取引で日本の財産がロシアやインドなどにかすめ取られてしまう。

 欧米が自国に有利に国際ルールを決めて、他国をはめるのはジャンプ競技に限らない。複合競技やフィギュアスケートもそうだし、WBCもそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/353.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 暗愚で卑劣な首相さっさと辞めろ 責任能力も疑惑の菅首相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年7月31日 06:45:40: ifgSAfzx3I
菅総理を批判している居る人たちは『自分は正常」思うているらしいが、そういう連中は医学的には「病識が無い」という。原発推進派が菅総理をあれこれのケチつけて辞めさせようとしているが、民衆は反菅派の見抜いている。菅総理は脱原発にメドがつくまで、何年でもがんばつてもらいたい。脱原発路線を菅総理がとる限り、放射能地獄で苦しんでいる全国の数千万人の民衆が、いのちにかけて菅を守る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/336.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
24. 2011年7月31日 06:50:34: HP5qYpsiwg
私は、ケネディ暗殺はキャラクターアサシネーションできなかったが故に起きたことだと思っている。
「アメリカの軍産複合体の動きに注意せよ」とアイク(アイゼンハワー大統領)は国民に警告した。
その後にこれが起きたのだ。
日本の悪徳ペンタゴンだけでなく、それの親分であるアメリカの軍産複合体を消滅させることが世界の平和や繁栄のために必要であると思う。
アメリカの国債がデフォルトすれば日本も含めて経済は壊滅するかもしれないが、人間らしさを取り戻せるのではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
11. 2011年7月31日 06:59:47: 4pQyBN86GA
菅さんは良くやっている。(時事放談・野中)。歴代総理の中で菅さんより下の人は12,3人はいる。菅さんは悪い方ではない。(時事放談・藤井)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
53. 2011年7月31日 07:09:37: 845sY959Ns

水谷建設側は、金は用意したみたいだ、
しかし、その先がどう渡ったか知らない、と
とぼけているんだよ。

専務か部長か、まさか平社員ではあるまい。
検察誘導でおどかされて、
罪のない石川知裕議員が政治生命に影響するなんて、
こんな不条理はない。

実際に、石川さんも「会計士の先生の指示にそって収支報告書を作成した」
と語っておられる。
また、選挙を管理する総務省でも「問題ない」と、言っているとのこと。

わたしは、石川知裕さんの北海道11区の有権者ですが、
次も、「石川知裕」と投票用紙に書きます。
「中川郁子」なんて書かない。政治家を家業にするなよ、と言いたい。

石川知裕さんは、小沢一郎についていった。
鈴木宗男を敬愛している。逆風の嵐の中で、並みの信念ではない。
目先の利害で簡単に人を裏切る政界で、尊敬に値する。
おれは、そんな石川知裕さんが大好きだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
54. 2011年7月31日 07:13:47: 845sY959Ns

すばらしい意見だ。↓

25. 2011年7月30日 08:49:01: DZxvvmISJs
大鶴、佐久間、もう一人民野、この三人の顔は絶対忘れない。
人を陥れて出世しようなど許せない、きっと碌な死に方しないと思う。
未だに「ロッキード事件」で食べてる立花、河上も同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c54

記事 [政治・選挙・NHK117] オール霞が関を従えて菅直人に引導を渡す仙谷由人の「限界」 (週刊現代) 
オール霞が関を従えて菅直人に引導を渡す仙谷由人の「限界」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13703
2011年07月31日(日) 週刊現代 :現代ビジネス

 想定外の粘り腰で居座り続ける菅直人首相に、一時は「打つ手なし」と諦めムードだった仙谷由人官房副長官が、再び「菅降ろし」に自信を示し始めた。強気の根拠は、霞が関の掌握だ。官邸スタッフが言う。

「いま霞が関で『官邸に話したか』という言葉は『仙谷さんの了解をとったか』という意味です。首相が呼び出さない限り、役人が首相のもとを訪れることは皆無。役所は仙谷さんの言うことしか聞かないから、首相があらゆる政策で行き詰まるのは目に見えているんです」

 仙谷氏を支える筆頭は、もちろん財務省。最近、仙谷氏に面会した被災地のある首長は、仙谷氏がまるで自民党ベテラン議員に思えたという。仙谷氏が臆面もなくこう語ったからだ。

「財務省の連中は優秀だ。必ず力になってくれる。彼らの頭脳とネットワークを使わないのは損なんだ」

 厚労省とは、仙谷氏が胃ガンの手術をしたのを契機に設立した議連活動を通じて気脈を通じた。昨年の内閣改造で役所に厳しい姿勢を貫いた長妻昭前厚労相が更迭されたが、この人事は厚労官僚に泣きつかれた仙谷氏の仕掛けだった。

「いまでも震災対策などは細川律夫厚労相をすっ飛ばして仙谷さんに真っ先に相談する」(厚労省中堅幹部)

 経産省とも蜜月だ。東京電力の救済スキームも望月晴文内閣官房参与(前経産事務次官)と松永和夫次官が、仙谷氏と相談して作った。スキームの閣議決定が一日遅れたのは、その経緯を知った菅首相の嫌がらせだったと言われている。また、菅首相にハシゴを外されっぱなしの海江田万里経産相を呼び出して、
「あなたを一人にはしない。私も役所も味方だから」
と励ましてもいる。

 オール霞が関を従えて首相引きずり下ろしを謀る65歳に勝算はあるのか。本人は周囲にこう豪語している。

「菅が退陣条件の3案件以外に何を言い出しても役所は絶対に協力しないし、来年度予算の概算要求になんか絶対に触らせない」

 だが、仙谷戦略が奏功しても、かつての官僚主導政権が復活するのなら、果たしてどんな意味があるのだろうか。


週刊現代 2011年8月6日号より

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/368.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
34. 2011年7月31日 07:17:30: mp6fw9MOwA
検察が無理筋でかつ検察が扱うべき犯罪のハードルを無視した捜査を開始した事により色々な問題が噴出しています。
有る自民党の議員が小沢さんが有罪なら国会には誰もいなくなると言ったようですが、これが真実になり始めています。
この事を理解しないで、国会議員が検察の無理筋捜査に加担した為、仙谷の様な細かな違法が次々と表に出てきて、その証人喚問で国会は機能しなくなるでしょう。
霞が関にも接待疑惑などとの内容で飛び火していくでしょう。
検察の無理筋捜査とは、斯様にこの国の根幹を揺るがす大きな問題だったのです。
検察トップは早急に陸山会事件を謝罪して収束に向けなければ、日本の根幹はズタズタにされ、国民の為の政治は行われないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
03. 2011年7月31日 07:17:51: xgQrEp1sYs
政治家が百万円を切る献金額で騒がれていると言うのに、この国の未来は自らの報道にあるかのごとく振舞うマスゴミが自らの利益のために投資価値のなくなりつつある四散防衛のために「出来レース」を繰り返しマイニチの如く喚くとするならば、東電債はその一部しか過ぎないなんて幾ら防衛戦争の肩代わりをしても、NHKのコンプライアンスとやらはなきにひとしいと言われても、原発事故報道も胡散臭い、何かを未だ隠しているといわれてもしょがなかっぺぇーっ。
九時の報道特集のあなたとおねぇーも陸山会事件の進展の現状すら言わなくなっている、沈黙の深い闇に陥っている現状、幾ら夜のニュース番組だからと言って、「夜の闇」に陥ってしまった、いよいよ粗大ゴミ−マスゴミだべっちゃー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2011年7月31日 07:25:02: 845sY959Ns

ネット意見は、新聞のバカ社説より秀でている。

東大出てきたバカ役人は弊害だが、ネットの「ある知性」は信用できる。
中国も国民だましてきたが、今回の交通事故対応でネット世論が、
国の隠蔽を告発した。ネットはすごい!

西松建設事件? 与党だった自民党の献金もらった側を調べたら。
小沢さんは野党だったじゃないか。
うまい話は、政権与党に頼むのではないかな?
3人ほど自民党の大物の名前出ていたよね?

出世のために、政治家をトラップにかけて、マスコミと共謀して、
無罪の政治家を抹殺するのは許せない。
くそ!鈴木宗男を牢獄から出せ!
「巌窟王、鈴木宗男」だ。陰謀で収監された。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2011年7月31日 07:28:57: 845sY959Ns

石川議員や大久保秘書は、逮捕するのが先で、
検察は、それから事件の証拠を「偽造」しょうとした。

村木厚子さんのケースと同じ。
バカ検察、ちゃんと正義の仕事しろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏と佐藤優氏が緊急対談「平成の『悪党』はこう作られた - マスメディアと東京地検特捜部」 (BLOGOS) しゅっぽ
06. 2011年7月31日 07:38:37: 845sY959Ns

東京大学は、特に法学部?
(そういう部活があるらしい)
全員の同窓生にあてて、

日本の未来のために、まともな仕事をするように、
「緊急アピール」の同窓会広報を発行してください。

腐敗、変更、不正人間を排出するなら、
東大は教育機関をやめろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/323.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2011年7月31日 07:40:29: 00zFHHmt6Q
検察官であれ、警察官であれ、裁判官であれ、また、個人であれ、法と証拠を無視して、他人に損害、被害、致命傷を与えた者は、起訴して裁判にかけよ。

左遷だとか、閑職へとかは、何の贖罪にならない。

小沢氏に何の落ち度もなく、犯罪の証拠もないのに、強制捜査などするはもってのほか、これを決めたバックや実行者は、左遷で哀れなどというレベルではない。

民法、刑事訴訟法、全ての法律に触れる行為である。
法務大臣の責任、司法関係者の責任は如何に?。
マスコミも同罪、小沢氏を党員資格停止にした民主党執行部も同罪。

犯罪者を訴える人権弁護士は、いないのか?。
いるなら国民は、カンパを厭わないであろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
55. 2011年7月31日 07:43:16: 845sY959Ns
追伸。
石川知裕さんは忙しいから、DVDも見る余裕がないでしょうが、
これは見てください。

『チエンジリング』
モンテクリスト伯『巌窟王』

(石川さんと帯広で食事した者より)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
01. 2011年7月31日 07:49:20: BKSxc5MCuw
「厚顔無恥」!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
02. 2011年7月31日 07:51:25: WlY6bfUhU2
高野は、アホ缶、仙石、レンホーで飯くっとるからさもありなん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 佐藤優氏は最高の刑事弁護人 (早川忠孝 )佐藤優氏と石川智弘氏のブロゴス対談の記事を読んで しゅっぽ
05. 2011年7月31日 07:52:30: 845sY959Ns

佐藤優さんの「獄中記」を読むと、
通俗を超えた、より高い次元で自問自答している。
外務省で、これほどの人物は稀だろう。

鈴木宗男さんに対する敬愛は変わらない。
神と対話する佐藤さんの信念はゆるぎない。

政治家、鈴木宗男と出会ってから、
佐藤さんは、この政治家を信頼に値すると確信したに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/347.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
03. 2011年7月31日 07:58:03: oXjyYrHR4I
 菅首相は「脱原発」から、既に「減原発」へとシフトを変えた。小泉純一郎と並ぶ希代の詐欺師でポピュリストの菅は、「脱原発」への批判が強いとなると、ヌケヌケと臆面も無く「減原発」に変更するが、首相の発言の重さを全く理解していない。コイツのやることは全てゴマカシだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK82] 鳩山政権潰しの動きに警告するウォルフレン論文 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
88. 2011年7月31日 08:01:09: 845sY959Ns

ウォルフレンさんは、日本社会の
問題点を、よく把握しています。すばらしい著書ばかりです。

鳩山政権は、陰謀によってつぶされた。
今の、菅内閣なら、とっくに叩かれて消滅していなければならないが、
マスコミは菅内閣がどんなヘマしょうと「やさしい」。

鳩山さんは、人事で側近を緻密でキレル人物を起用すべきでした。
情報管理が、甘すぎて、迷走しすぎた。
鳩山さんは友愛と理想の人。そんなに悪くないと私は思った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/972.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
35. 2011年7月31日 08:03:17: s9y2xgeRyE
30>>さんへ

 反論することすら恥ずかしくて・・・
 あなた、見てるほうが恥ずかしすぎるからもう止めてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2011年7月31日 08:03:42: NRvAM7Ti0k
降格人事なんだろうか?
悠々自適を楽しんでいると思う、

風向きが変われば復活する、
検察を通じての日本支配は変わっていないだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK117] 政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 08:06:12: oXjyYrHR4I
01さんの云う通りだ。
 菅直人は「市民ゲリラ活動家」では無い。ゲリラ活動は他人にやらせ、自分はその周辺で様子を見ていただけの小狡い男だ。首相になってからも、そのままのやり方が続いている。
しかし、菅が法律を無視するなら国民も黙ってはいない。国民の怒りは沸騰している。
身辺に気をつけるが良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/366.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
36. 2011年7月31日 08:08:18: NRvAM7Ti0k
問題のないカネだから振り込みにしたんだろう、
政治資金規正法は間違ってると思う、

小沢氏の動きも間違っているだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
04. 2011年7月31日 08:09:47: c0FbhHZ2vo
誰でもいい今が最大のチャンスなのだから。この面では、小澤なんか期待できない元の木阿弥だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電 
東電の陰湿な嫌がらせか?
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-10970342427.html
2011-07-30 22:33:18  神秘の杜

東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電

2011年07月30日21時55分

提供:ガジェット通信

東京電力再生のためのプラン「古賀プラン」を
いち早く発表し、そのために経産省より事実上の
クビ宣告をされながら先日は海江田経産大臣と
一対一の会談も果たした「戦う官僚」、

古賀茂明さんの自宅が突然停電になったとのこと。


本人のツイートによれば、
周囲の家は停電しておらず、古賀さん宅のみ
停電しているとのこと。

東電に電話したら
「停電が多発しているので
 (復旧が)いつになるかわからない」
と言われたそうです。

すでにツイート時点で
停電より1時間40分以上が経過。
これがもし猛暑日だったら健康にも関わる話では。


以下略ーーーー
http://getnews.jp/archives/132550
http://news.livedoor.com/article/detail/5748366/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これは現在、未解決で進行中のホットニュース。


古賀氏から東京新聞の長谷川氏に電話があった

ところから問題が発覚したようだ。

以下、長谷川氏のTWを転載しておきたい。

逐次、追加してゆく予定。


(TWだから出来る即興ドキュメンタリー!)


         ↓


@hasegawa24 長谷川幸洋
古賀さん本人と電話で話した。
以下内容。

「1930ごろ、帰宅したところ、
 周囲の家は電気がついているのに、
 うちだけついていない。
 そこですぐ、東電に電話した。
 『1時間くらいで直します』という話だったが
 (私と話している1920現在で)復旧していない」

 最初に東電に電話した後、別の横浜方面の番号で
 男性から電話があった。
 「西のほうで停電が出ているので、すぐ直せない」
 ということだった。

 だが、調べてみると
 「西のほう」で停電情報はない。
 どうなっているのか。


 電力会社に詳しい経産省OBによれば「こうした場合、
 東電は直ちに復旧する義務がある。
 ところが、どうも直ちに対応していないようだ」。


これは、どういうことか?
私は第一報を聞いて、すぐ「東電のテロか?」と思った。

だが、停電の原因が単なる事故なのか、
それともだれかの仕業なのかは、まだ断定できない。
いずれにせよ、いまから20分前の1920現在で
古賀宅だけが停電しているのは間違いない。

1920でなく2120でした。


以下は時間の訂正ツイート 
→ だが、停電の原因が単なる事故なのか、
それともだれかの仕業なのかは、まだ断定できない。
いずれにせよ、いまから20分前の2120現在で
古賀宅だけが停電しているのは間違いない。
via ついっぷる/twipple


@kazuo_ishikawa
石川和男(官邸斜向かい〜霞門の眼)

今、東電のホームページを見てますが、
私が見る限りでは、豪雨による停電などは
見当たりません。
“@hasegawa24 :
1920でなく2120でした。”
56分前 Twitter for iPhone から


@hasegawa24 長谷川幸洋
「横浜方面の男性からの電話」というのは、だれか?
これが東電なら、東電は「西のほうの停電情報」が
本当かどうか、いずれあきらかにしなければならない。
どういう電話番号だったのだろうか??

いま古賀さんから二度目の電話。

2150現在でまた停電中。
近所はついているとのこと。
やはり古賀宅だけが停電している。

東電に電話したら、
いま前の修理案件を直しているので、そのあとで
行くとのこと。

使えるのは携帯だけ。
パソコンも立ち上がらない。


「横浜方面からの電話」の番号は通知になっている
とのことなので、後で調べがつく。
東電は事態をしっかり説明すべき。


携帯電話のバッテリーがアウトになったら、
連絡もつかなくなるので、古賀さんからの電話は
早々に切りました。


未確認情報を含めて、経緯を忘れないように、
ツイートしておきます。
これはすべて「私のつぶやき」です。
受け止める方がどう受け止めようと、
それは自由です。
それがツイッターの世界のルールのはず。


本人はパソコンを立ち上げられないので、
ツイートできません。


@taiwan_ris 大室康元
原因を追及してください。
もしやこれが2011/07/31の東京新聞の朝刊の
トップかも
RT@hasegawa24
2150現在でまた停電中。
近所はついているとのこと。
やはり古賀宅だけが停電している。
43分前 webから


@hasegawa24 長谷川幸洋
RT @kogashigeaki :
ブレーカーは確認済み。
既に二時間半経過。
20分前に催促したら近くでの作業が終わったみたい
だからこれから向かうとのこと。
何分かかるかは道の混み具合次第とのこと。

郊外の住宅地。
道が混むことはないはずだけど。
まだ来ません。
東電さーん早くお願いします。


@kazuo_ishikawa
石川和男(官邸斜向かい〜霞門の眼)

電気事業法第18条第1項
:一般電気事業者は、正当な理由がなければ、
 その供給区域における一般の需要(事業開始地点
 における需要及び特定規模需要を除く。)に応ずる
 電気の供給を拒んではならない。
@kogashigeaki
37分前 webから


@hasegawa24 長谷川幸洋

こういう情報もある
→  RT @meith69 : @hasegawa24
みんなの党の方が、横浜方面で停電があったと
ツイートしています。
http://bit.ly/r9J0bk


これも
→ RT @hideharus :
横浜「西のほう」停電は青葉区と都築区
http://bit.ly/gtlz4E

RT @hasegawa24 :
(略)横浜方面の番号で男性から電話があった。
「西のほうで停電が出ているので、すぐ直せない」
ということだった。

だが、調べてみると


@kogashigeaki 古賀茂明
19:30前に外出先から帰宅したら停電。
周囲のお宅は全て異常なし。
東電に電話したらオペレーターが一時間で担当が
来てくれると言ってくれた。

後から別の男性が、停電が多発しているのでいつに
なるかわからないと言って来た。
さっき電話したらあと二軒あるとのこと。
すでに1時間40分経過。
1時間前 Keitai Web から


@kazuo_ishikawa
石川和男(官邸斜向かい〜霞門の眼)

電気事業法第18条第1項
:一般電気事業者は、正当な理由がなければ、
その供給区域における一般の需要(事業開始地点に
おける需要及び特定規模需要を除く。)に応ずる
電気の供給を拒んではならない。
@kogashigeaki
39分前 webから


@hasegawa24 長谷川幸洋
古賀さんの電話。
東電の人間が古賀宅にきて、いましがた、電気が
ついたとのこと。

だが
「漏電の可能性があるので、オタクのリスクで
 電気を使用してください」
と言われたようだ。

これはどういうこと????
2分前 ついっぷる/twipple から


こういう情報もある
→ RT @gucci524 : @hasegawa24
あのー神奈川の停電。、時間軸がおかしいです。
「7月30日21:20頃より、以下の地域で停電が
発生しております。」  

21時20分頃「より」  ということは、
19時半現在、停電はおきていません


RT @hasegawa24 :
未確認情報を含めて、経緯を忘れないよ

RT @nerimapapa :
長谷川さんは影響力が大なるお方。
自由の目盛が異なるのでは。


@hasegawa24 長谷川幸洋

私はそんな「立派なジャーナリスト」では

ありません。
自分が必要だと思った自分のmemoは
なんでも書く。


RT @fen25 :

今度は東電に恫喝されたということ?


@hasegawa24 長谷川幸洋
古賀さんはそう受け止めるかもしれない


これは私の観察。古賀さんはこの数カ月、
ずっと身辺に注意していた。

電車のホームや階段、背中のリュックに何か
入れられたりしないか。
近くに女性がいないか。

ある議員は私と古賀さんの前で「電車に乗るな」
と忠告してくれた。
ストレスは大変なもの。やせてしまうのは
当たり前です。
それが一番、心配。

そんな中での停電をどう受け止めようが、
ツイッター読者の自由ですが、私自身はいまや
古賀さんのストレスが尋常ではないことは
よく分かる。←これも私のmemo。


7月28日に海江田大臣と直接対決したことで、
一段落。私は古賀さんに「しばらく休養するよう」
言うつもり。

あのやせ方をみると、
とても「がんばれ」とは言えない。
←これは友人として。


いましがたの古賀さんとの電話。
「漏電の可能性がある」といわれた1回線のブレーカー
を落とした状態で復旧。

漏電なら東電の責任にならない点に留意。

2時間45分停電状態だった。
オペレータは1時間で復旧すると言っていたのに、
異様に長い(怖がらせた?)。


続き。「横浜の電話」に自分でかけ直したら、
高津営業所が出た。「まだ修理があるのか」
と聞いたら、言葉を濁していた
(ない?あるいは一番最後にした?)。

相手はとても恐縮していた
(来た業者は関係ない?)。
疲れた。しばらく休養する
(私はぜひ、そうしてと言った)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さあ、明日の東京新聞、どう書くのだろうな。


それにしても怪しい「部分停電」だ。
こんなのありかよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html

記事 [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット)
【社会】

2011年07月31日 01:29 更新

http://gendai.net/news/view/79073

 これは悪質な嫌がらせなのか?

 天下り問題や東電の発送電分離などについて、著書「日本中枢の崩壊」やメディアで発言している“改革派官僚”の古賀茂明氏(経産省大臣官房付)の自宅(神奈川県川崎市)が30日夜7時半ごろ、突然、停電に見舞われた。当時、大気が不安定で雷が鳴るなどしていたが、古賀家の隣近所で他に停電している家はなく、不可解な状況だった。

 東電のサービスセンターに復旧を頼んだところ、営業所から「あちこちで停電しているので時間がかかる」と連絡が入り、結局、復旧したのは3時間後の午後10時半だった。この間、東電のホームページでは、神奈川県内の停電を伝える情報は一切なかった。古賀氏の自宅では先週、玄関前に、頭と口から血を流したハクビシンの死骸が捨てられていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html

コメント [政治・選挙・NHK117] フォーサイト POLITICS 菅首相の「脱原発」は本当に「脱原発」か SOBA
02. 2011年7月31日 08:14:00: c0FbhHZ2vo
脱原発なんか止めて放射能まみれで行き着くところまで行けばいい。今度は福井の番だ。ソレに六ヶ所本格稼動で決定的。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/365.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年7月31日 08:16:35: oXjyYrHR4I
>01
>小沢は自由党時代は新自由主義だった。
小さな政府で税金は少なく、バラマキは少ない市場原理主義だ。

 ペテン師・小泉純一郎のことだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
22. 2011年7月31日 08:17:39: ifgSAfzx3I
菅総理には「脱原発」路線にメドをつけてから、辞任するようにして欲しい。50余基の原発。死の灰。プルサーマル。高速増殖炉。が存在しては、日本と日本人の生活も安全も平和も明日への希望もすべて根こそぎだ。「安全な原発」があるように原発推進派の国賊たち「産。官。学や政財界や電力労連や大手メデイアなど」がウソを言い原発の再稼動を狙つて居るが「安全な原発」など、この世には存在しない。核の火は「神の火を人間が盗んだ」ものと詩人が暗喩表現したように、人間には消すことのできない人類絶滅への火だ。「神のものは神に返し」原発をすべて日本から無くすべきだ。そうしなければ、原発が狭い国土。高い人口密度。地震国。の日本を無くするであろう。経団連などのカネの亡者らは「産業空洞化」で恫喝するが、明日にで日本から出て行け。節電50%で、どんなに貧乏で苦しくても、放射能地獄で喘ぎながら生きるより1000万倍いい。山紫水明で清明で神聖な国土と民族へ向かい核攻撃を加えたと同じ被害を与えた原発推進派の罪は重い。昔なら全財産没収の上、打ち首。獄門だ。甘い汁を吸い原発依存の麻薬中毒患者のようになつている原発推進派が、「脱原発」派の菅総理を辞めさせようとしているが、とんでもない。脱原発にメドつけるまで辞めたらダメだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK117] 増税なしの復興策はないのか 国を滅ぼす菅政権の復興計画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年7月31日 08:24:44: oXjyYrHR4I
 国の管理下においた東京電力の全株式を他の電力会社に売り、その金を被災地復興予算とする。その後の東電は、株式を持つ電力会社が新たな組織を作り、共同経営とする。
国家の非常時には、これくらいの粗っぽさは認められる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/362.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 一兵卒・小沢“闇将軍”化…「ポスト菅」並べて値踏み中(zakzak)「小沢さんはもう死んでいるのに、みんな怖がりすぎだ」 赤かぶ
15. 2011年7月31日 08:26:19: BDDFeQHT6I
夕刊フジの記事をまともに取り上げる方がどうかしている、風俗店への潜入記事と同列で面白おかしく扇情的な書きなぐり以外の何物でもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/354.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
04. 2011年7月31日 08:30:11: FsRpBmED1Q
有価証券1000億円も持っているんだ。
受信料下げればいいのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] ストレステストと脱・原発(王道日本:佐野雄二) 忍
03. 2011年7月31日 08:31:27: Nt63w3FImA
>福島第1原発・3号炉でもMOX燃料を使っていたため、水素爆発を超えて小型の
>核爆発の様相となり、飛散した放射線もハンパではなかった。

曖昧な表現をとっているが、筆者は「MOX燃料だったから核爆発が起こった」と言いたいらしい。じゃあ、なぜMOX燃料ならば核爆発が起きるのか説明してよ。

 軽水炉燃料では、核分裂性ウランUやプルトニウムPuは未使用の燃料棒で高々4.7%くらい、使用済燃料では2%程度に減っている。
 一方原爆は核分裂性UやPuの濃度が少なくとも70%以上、普通の核兵器では90数%である。

 根拠が不確かなことを書いていいのか。

 断っておくが、私は脱原発に賛成だ。しかし、根拠の不確かな言説をまき散らすことは長い目で見て危険だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/353.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] ストレステストと脱・原発(王道日本:佐野雄二) 忍
04. 2011年7月31日 08:34:41: BDDFeQHT6I
ストレステストと言ったところで、本物の原発へ過重な負荷を掛ける実機テストは出来ないので机上でシュミレーションを行うだけ、それならすべての原発一律にマグニチュード10の直下型地震と40mの津波を想定する必要があるだろう。
やらなくとも分かり切った事だがどの原発もストレステストでは不合格、すべての原発は廃止するしかないのは自明のことだ。
最初から自然災害など起こらない前提の日本の原発などストレステストの対象にする方がおかしいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/353.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK83] カレル・ヴァン・ウォルフレンの名著『人間を幸福にしない日本というシステム』の要約が無料で読めます(植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
05. 2011年7月31日 08:34:46: ifgSAfzx3I
ウオルフレンさんの本は非常に役に立ちます。大学での政治や社会学の講義では此のように鋭く的確に分析してはいませんでした。日本人の教授にはそういう視点屋本質的知識が無かつたのでしょうか?。或いはクビを恐れ言わなかつた?。とにかく現在アメリカの属国である日本の非公式支配システムである「フアシズムとナチズム」の実態がよくわかりました。日本は民主主義国というのは偽装と建前で実態は江戸時代も軍国主義時代も今も全く変化無く、デツチ上げた「疑惑」で陰湿なマフイアのリンチのようなことをする国だと言うこともわかりました。「誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。を読んでの感想です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/300.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
01. 2011年7月31日 08:35:27: fOS608AE7M
>古賀氏の自宅では先週、玄関前に、

ホニャホニャ団が絡んでいるんだろう。

負けるな古賀さん!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
02. 2011年7月31日 08:40:23: EszHBBNJY2

東電の社風だったら有りだな。このような嫌がらせは、組織を挙げて
やるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年7月31日 08:43:37: fOS608AE7M
小沢批判する輩は、挙って小沢が発する政策をスルーする。
 学習能力が無い輩だにゃ〜

小奴等は電力会社のヤラセ同様な組織人間かもな、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 東北→九州も可能!高速無料化“穴だらけ”便乗しまくり (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月31日 08:43:56: 6hGyQ5UTdE
おい馬鹿大畠 民主が最初主張したのは高速道路完全無料化だろう

私も同意します
この際ドサクサ紛れに全線無料化
ETC利権排除
サービスエリアからも一般道へ

なんでもありですべて解決
維持費は道路財源で

兎に角、一極集中しない策を検討するそれが政治の役割
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/361.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
03. 2011年7月31日 08:44:25: WPMIn2tiqw
古賀さんをみんなで守ってやろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 政権にしがみつくことだけで頭が一杯の総理に先天的に欠けている「憂国の情」(世に噛む日日) 七転八起
05. 2011年7月31日 08:45:38: ifgSAfzx3I
福島の子どもはすべて、放射能汚染の危険のない他県へ疎開さすべきです。菅総理は脱原発にメドつけるまで辞めてはダメです。原発推進派が菅総理を罵倒している。放射能に遅かれ早かれなぶり殺される運命に直面している、反原発派の全国数千万人の民衆がいのちにかけても脱原発派の菅総理を守ります。安心してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/344.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電  赤かぶ
01. 2011年7月31日 08:47:15: WlY6bfUhU2
古賀も如何かと思うが、東電と経済産業省は国の将来の為、何が何でも解体すべきである。
その前に、今や役人の守護神のように言われている、国賊、極悪政治家仙石を葬る事が先決だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
04. 2011年7月31日 08:50:21: nR9JIBC1QU
古賀さんを全力で守らねば!
彼は国民にとって大事な人だ。

しかし自宅の前に死骸を捨てるとかどんだけ陰湿なんだ。
やってて恥ずかしくないのか!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 政治部・阿比留瑠比 順法精神見あたらぬ菅首相 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月31日 08:52:10: PZ6F5X2LyY
狂人が、詐欺そのものの手法で
最高権力を握ってしまうと
もはや手に負えなくなってしまうという、
この状況は、憲法に想定された事態では
ないのだろうが、もはや憲法そのものの
弱点、盲点といえるのではないか。

こういう場合には、
立法府が根源的な立法の精神、
憲法制定の本来の趣旨に立ち返って
国民の生活、権利を保護するために
どのような法的手段が取り得るのか
考え早急なる行動を起こすべきである。

マスコミも良心がスズメの涙ほどにでも
残っているなら、評論家の立場ではなく
ましてや、中立的立場などという
まやかし、ごまかしの立場ではなく
国民の生活権利を守るという
あたり前の立場に立ち、
意見を表明するべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/366.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる!
法務・検察の改革を訴える元検察庁の最高幹部であった三井環氏が、官僚制度や原発政策の改革を訴える現職経済産業省幹部の古賀茂明氏と、『霞が関の埋蔵金』の存在を暴露し、「増税する前にまず政府の無駄な出費を減らす」ことを主張している元財務官僚の高橋洋一氏とともに「日本維新」を市民に訴えるため結束する。

特に今マスコミで大いに話題となっている古賀茂明氏は、2008年に国家公務員制度改革推進本部事務局の審議官となり、「 天下りに対する規制の強化」や「事務次官ポストの廃止」などを推進しようとしたが各省庁や官僚に猛反発され2009年末に同審議官を解任され現在「大臣官房付」だ。

彼が5月に出した著書「日本中枢の崩壊」は20万部の大ヒット。原発問題で古賀氏が国会に呼び出されることを恐れた事務次官が先日、7月15 日付での退職を勧奨したが、古賀氏は海江田大臣と面会しこれを拒否した「風雲児」だ。

ところで彼らの訴えはまさに小沢氏が日ごろから主張している「公務員改革」の内容とほとんど合致する。もし小沢政権が実現すれば、きっと彼らのような改革派官僚が腕を振るう場が与えられるのではないだろうか。

なお3人は8月23日午後7時〜午後9時、文京区民センターで公開討論会を実施する予定です。司会進行は街角ネットカフェで阿修羅でもおなじみの「市民連帯の会」事務局長の藤島利久氏です。 是非、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

彼ら3人の改革派官僚(元・現)を支援したい方は是非「市民連帯の会」にご参加ください。参加を希望される方は
こちらに空メールをしてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
05. labenderpit 2011年7月31日 08:55:44: kkD2lGn.MxSeg : ypcPuVn7KO
ご自宅前には是非防犯カメラで記録の録画撮りをお薦め致します。今後こうした嫌がらせは懸念されます。また、室内の盗聴もご用心下さい。ストレスによる心身の消耗も懸念されますので、どうぞなるべく日常はリラックスされることをなさって下さいませ。
国民は心からエールを送っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫? (今この時&あの日あの時) 七転八起
10. 2011年7月31日 08:55:58: EAo5YST5jk
大臣の餌に釣られて代表選終盤で空缶を支持した馬渕はとんでもない男です。
これも菅と同じ体質で総理になることだけが目的の性悪男です。
代表選で菅の政策がよいと言って支持したんです。
馬渕の政策〈国家をどのようにしたいのか」聞いたことがありますか。
反菅、反増税はその場の思い付きです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/341.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 放射線照射された食品は安全か?米国産放射線照射食肉が出回るのは時間の問題...( 忍
02. 2011年7月31日 08:57:14: BDDFeQHT6I
食料は継続的に摂取するものなのだから、少しでも危険性が指摘されているものは認めるべきでは無い。
基本的に肉は清算・流通過程の衛生管理をきちんと行えば何の問題も無いはず、衛生管理が出来ない国からの輸入は禁止すべきだ。
BSEの問題もそうだがアメリカはBSEの発症を押さえる努力の変わりに危険性が顕在化しない若い牛の輸入を要求している様に、生産・流通業界に要求される基本的な安全管理体制の確立の努力を放棄して採算性だけを追及している。
安全にコストを掛けない食品の輸入は許すべきではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/351.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
28. 2011年7月31日 08:57:22: wEQ2ZoC9IQ
小沢さんは、鳩山内閣がだらしなくて12月半ばになっても予算の道筋が
一向に見えてこないことを危惧して、党側の要請という形で助け舟を
出したのであり、現実を見て英断しただけ、理念を覆したのではない
のは明らか。
こういう誤った見立てを喚き散らすのは見るに堪えないし、とても
国対委員長の器とは思えない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK117] 政権にしがみつくことだけで頭が一杯の総理に先天的に欠けている「憂国の情」(世に噛む日日) 七転八起
06. 2011年7月31日 09:01:55: BDDFeQHT6I
菅首相に「憂国の情」などと言ったところで通じる訳も無い。
「夕刻の情か今日はどこのホテルで旨い夕食を食べようか」と思うだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/344.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
37. 2011年7月31日 09:03:31: YOR895bYkI
色色なご意見がありますが。
冷静に考えるとやはり、既得権益税金搾取集団がその手先を使い、
彼らの領域に入り込ませないようにしているだけですな、
代議士諸君は官僚の顔色をみて怖気つくな、
時代が変化して今までのあり方ではこの日本がナガツズキしない事が見え出した、
官僚のつかみ金を先ず、代議士諸君は精査する法律をつくる時が来た、
このつかみ金で不正蓄財している、官僚と集団はこの事の為に検察を使い嘘の取り調べをして彼らの旨味を無くさないようにするキタナイ連中ですぞ、
国民に公正に配分する税金を、
特別会計では経理内容をイツサイ国民に知らせない悪徳既得権益官僚の罪は永遠に消えない、

特別会計の闇、
Http://jbbs.lie door.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1220587926/?q
これを見たら皆さん行動を起こすべきです、

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
19. 2011年7月31日 09:04:34: vVDtObxPaA
>>18

反論になっていないぞ。

反論もできずに罵倒するだけ。
小沢カルトのレベルの低さをさらしただけだ。

はい、出直し。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
12. 2011年7月31日 09:05:13: BDDFeQHT6I
これだけの金額なので相当な金額を最終的に自分に還流させているのではないかと思えてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧