★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 01日22時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月01日22時49分 〜
コメント [原発・フッ素16] 福島 2学期始まり線量計配布 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年9月01日 22:49:52: rIrwkHmWCQ
文章読んでいて、締めは、
「かわいそうですが外で遊ばせないようにしたいと思います」と思っていたら、
「2学期はなるべく外で遊ばせたいと思います」
って、おい、遊ばせちゃ遺憾だろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/169.html#c5
コメント [議論30] 世紀の政権交代は日本で成功している。菅カラ権力も終わった。闘い続行で 確かな一歩に繋げましょう。 天のあゆみ
02. 2011年9月01日 22:52:38: 7nE5kSRx42

ばら撒き3Kなどと、何でいわれるままにしておくんですか?

 ことあるごとに、ばら撒きでないことをしっかり説明しないのですか?

 マニュフェストが無謀なできそこないの約束だったんではないかと、

 多数の国民は洗脳されてしまっています。

 いまマニュフェストはすっかり泥を投げつけられて汚れてしまったでは

 ないですか。 民主党議員すべての怠慢ですよ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/489.html#c2

コメント [自然災害17] 太陽からの不思議な放射が物体を変性させている・・/rockway express 稲垣勘尚
95. 2011年9月01日 22:53:48: UaoR7DvJNA
雷からガンマ線検出なんてコラム記事(ニュートン)が昔有りましたが、理論的に組み立てて見ました。
まず、Wikiより雷は300万から数億ボルトの電位差で発生している、と成っております。
しかし、数百〜数億ボルトの電位差の中で、105.7eV、135eV、
498eVなどのエネルギーを獲得する電子が、存在することは想像に難く在りません。
はい、運動エネルギーのゲージ変換でレプトン・メソンのμ・π・κが生成している、と考えられます。
また逆にガンマ線が検出されておれば、これらのメソンが生成している証明とも考えられるでしょう。
また、研究しているはずのレーザー避雷針を上層大気に到達させれば、大気圏の電場100V/mから電気を取り出せる可能性もあります。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/294.html#c95
コメント [経世済民73] 円を印刷して被災者や貧乏人に配ればインフレ誘導でき円安誘導できる。 地には平和を
17. 地には平和を 2011年9月01日 22:53:57: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>07. 2011年9月01日 06:30:23: OIxNYWfJogさん

>被災者や貧乏人に配るのは、所得の把握、線引きが難しい。

確かに。

>一律に定額給付金として配るのが良い。

まあ、そうですね。
取り合えず円を印刷して1人100万円ずつぐらい配ってもいいんじゃないかと思います。まあ、額については相談ですけどね。

>消費により総需要を管理するのが、現在の経済にとって最善の方法。

ですよね。

>消費管理政策
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1110

勉強させていただきます。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/107.html#c17

コメント [自然災害17] 〔震災〕日本赤十字社は義援金の受付窓口にすぎず配分は丸投げ(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
02. 2011年9月01日 22:55:34: 7nE5kSRx42

 もう二度と日本赤十字社を通じた献金はしません。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/524.html#c2
記事 [テスト23] Re: 福島中央TVの「著作権侵害」クレームによる全面削除はあからさまな情報拡散 阻止策動!(杉並からの情報発信です)
福島中央TVの「著作権侵害」クレームによる全面削除はあからさまな情報拡散 阻止策動!
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4be13263bd044e7f8a125ad7adb277f2
2011-09-01 13:14:46 (杉並からの情報発信です)


ドイツのTV局ZDF が制作した福島原発事故に関するドキュメンタリ番組が福島中央TVからの「著作権侵害」クレームでYoutubeから全面削除された件で、昨日「ドイツTV局制作「福島原発事故その後」が福島中央テレビの著作権侵害抗議で削除された!」の記事を書き【YYNews】で配信させていただきました。

ドイツTV局制作「福島原発事故その後」が福島中央テレビの著作権侵害抗議で削除された!

しかしその後新たな事実が判明しましたので以下にお知らせします。

最初にこのビデオをYoutubeに投稿された方(Youtube名3348HRさん)が、福島中央TVが「著作権侵害」のクレーム対象である、冒頭に出てくる4−5秒間の福島原発1号機と3号機の爆発映像部分を削除して、再度Youtubeに以下のコメントをつけてアップされたのです。

「FCTが著作権を保有している「爆発映像」を削除したものです。FCTの著作権を侵害していないので、FCTによる削除依頼は無効です」

その映像が以下のURLで見れます。


福島原発事故その後く批判


▼ 福島中央TVはドイツの制作TV局に「著作権侵害」のクレームしていない!

福島中央TVがYoutubeに「著作権侵害」クレームをだし投稿映像を全面削除させた事実をもって、私はてっきり福島中央TVがこの映像を買い取って全体の「著作権」を持っていたのだ、

と勘違いしていました。

事実は福島中央TVが「著作権」を持っていると主張したのは、冒頭に出てくる4−5秒間の福島原発1号機と3号機の爆発映像部分だけだったのです。

全体が7分55秒の番組の中でたった4−5秒間の映像の「著作権」を主張して映像全部を削除させた行為は、「国民の知る権利」を守るべき公共放送がすべき行為ではありません。

しかも「著作権侵害」のクレームはYoutubeに対してだけ行われ、制作したドイツのテレビ局には「著作権侵害」クレームも削除要請もしていな可能性が大きいのです。

以下のURLでドイツ語の元映像がZDFの公式サイトで見れます。

(元映像をクリックしますと元映像の紹介画面が出ます。下のほうにある「DSL1000→Abspielen」をクリックすると映像が開始します)

元映像


この映像を見ますと、冒頭に出てくる4−5秒の福島原発1号機と3号機の爆発映像はそのままになっています。

ZDFの公式サイトで公開されている元映像に福島原発1号機と3号機の爆発映像が現在もそのままに使用されているということは、福島中央TVはドイツの制作TV局に対して「著作権侵害」クレームと削除要請をしていないという事なのです。


▼ 「著作権侵害」クレームで全面削除させたのは情報拡散阻止のため!

福島中央TVが「著作権侵害」を口実に全面削除させたのは、反原発の番組がYoutubeで広く拡散することを阻止するためだったのです。

しかも福島中央TVが「著作権」を主張する福島原発1号機と3号機の爆発映像部分はどこのTVも使っている映像です。

福島中央TVだけがが「著作権」を持っているという主張には確たる根拠がないのです。

福島中央TVは「著作権」の根拠を示すエビダンスを広く公表すべきです。

(終わり)

関係記事
@ドイツTV局ZDFが 8月26日 に放送した番組「福島原発事故その後」をぜひご覧ください!(杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/901.html

ARe: ドイツTV局制作「福島原発事故その後」が福島中央テレビの著作権侵害抗議で 削除された!(杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/227.html


http://www.asyura2.com/11/test23/msg/232.html

コメント [原発・フッ素15] 放射能汚染のがれきの焼却にオッケイと言ったアホな都道府県のリスト マグロ
62. 2011年9月01日 22:57:05: GNcNi6mjs6
このままでは、国民総被爆…
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/809.html#c62
コメント [原発・フッ素15] 放射能汚染のがれきの焼却にオッケイと言ったアホな都道府県のリスト マグロ
63. 2011年9月01日 22:59:03: GNcNi6mjs6
いや、国民総被曝…
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/809.html#c63
コメント [カルト8] ちょこっと、噛じっただけなのに、ダホハゼのように、喰いついては、いけない(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
53. 2011年9月01日 22:59:34: IwI75Mvnbs
宇宙一いい加減な博士さん

たびたび有難うございました。

悪霊には気をつけます。

どろどろならぬ、ガチガチのタールをダイヤと思い込んでる困った輩・・・。

といっても私が感じたのは「ただの知的な悪霊」。

不可視の世界からすればかわいいものでしょう。

皆様との対話も拝見させていただいています。

ダイヤのまわりに取り付くどろどろのタールに流動性を持たせて、ただただ観察したいと思いました。

遅くまでありがとうございました。

おやすみなさい。

「私は誰か・・・」
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/502.html#c53

コメント [戦争b8] カダフィ大佐受け入れ「検討せず」=リビア新政権承認の用意−アルジェリア  時事通信 ダイナモ
02. 2011年9月01日 22:59:48: MjGSrat1VE
「元々フランスの植民地」に入国要請したカダフィは、相当オメデタイ奴ということですね。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/138.html#c2
コメント [原発・フッ素16] 9月1日 朝日がん大賞:山下俊一さんが受賞〔被ばく医療に貢献〕・・・ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
32. 2011年9月01日 23:01:47: ZrMDpsyito
全くでたらめな講演で福島県民をだまし、被ばくを増やしたと思われる糞学者に糞新聞が賞を贈る。臭気ふんぷんだぜ。
ともかく朝日購読をやめるよう周囲に働きかける以外に、こんな破廉恥新聞に対抗する術はない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/165.html#c32
コメント [経世済民73] 円を印刷して被災者や貧乏人に配ればインフレ誘導でき円安誘導できる。 地には平和を
18. 地には平和を 2011年9月01日 23:02:21: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>06. 2011年9月01日 03:21:03: U1cUw2E5LAさん

>地には平和を さん 
>まったくもって、その通り。

ありがとうございます。

>でも馬淵か小沢鋭仁でないとやってくれそうにない。

次はそういう政権を作りたいですよね。

>緊縮財政、消費税増税、TPP推進の野田が総理をやること自体、国民に自殺を強>要しているようなもの。

野田を早く辞めさせないといけませんね。

>ところで、この期に及んでリフレを否定する植草一秀をどう思います?

否定しているのですか?どこに書いていましたか?まずはそれを読ませていただきます。

円を一律100万円ぐらい配って消費を喚起すればいいと思いますけどね。
なんでやらないんでしょうねえ。
アメリカが反対するからでしょうが。
アメリカは日本経済を買い叩く為につぶしているんでしょうねえ。

リフレーション出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

移動: 案内, 検索
リフレーション(英: reflation, リフレ)政策とは、不況下における設備の遊休あるいは失業(遊休資本)を克服するため、マクロ経済政策(主として金融緩和政策、時に財政政策も併用)を通じて有効需要を創出することで景気の回復をはかり、他方ではデフレから脱却しつつインフレーションの発生を防止しよう[1]。言い換えれば、緩やかで安定的なインフレ、すなわち年率換算にて数%程度のインフレ率にとどめようとする政策である。通常はインフレやデフレと同様に略して「リフレ」と呼ばれ、日本語では「通貨再膨張」とも訳される。

目次 [非表示]
1 昭和恐慌と高橋財政
2 平成のデフレ不況
3 参考文献
4 関連項目

昭和恐慌と高橋財政 [編集]濱口雄幸内閣の井上準之助蔵相が主導した金解禁により、金本位制に復帰した日本は、折からの世界恐慌にも巻き込まれ、昭和恐慌と呼ばれる深刻なデフレ不況に陥った。石橋湛山や高橋亀吉ら、従来より旧平価による金解禁に反対していた経済学者たちは、井上の財政を批判し、インフレ誘導によるデフレ不況克服を訴えた。石橋らはインフレ誘導という言葉のイメージの悪さを忌避してリフレーションという用語を多用したという。

やがて濱口首相暗殺後、若槻禮次郎内閣を経て、立憲政友会の犬養毅内閣が成立すると、蔵相に就任した高橋是清は、事実上のリフレ政策を断行する。金輸出を再び禁じて金本位制から離脱し、国債の日本銀行引き受けを通じて市場に大量のマネーを供給することで、金融緩和を推進した。同時に海外に資金が流出してしまうと、金利が上昇する恐れがあるため、1932年7月に資本逃避防止法を設定して対外証券投資を禁じ、1933年3月に外国為替管理法により、資本流出と為替の統制を行った。このため、国際金融市場と国内金融市場が途絶し、ポンド建て国債と円建て国債の価格差が発生することとなった。岩田規久男によれば、高橋是清が国債の日銀引き受けを行った際のインフレ率(年率換算)は最大でも6.5%であり、最後の2年間は2%程度でしかなく、アベレージをとればマイルドインフレであったと述べている。さらに岩田はこの時の実質経済成長率が最良時で10%だったことや、当時の世界恐慌から真っ先に経済を回復させた事実を挙げ高橋財政をマクロ政策の成功例としてとらえている[2]。高橋は、初期こそは、軍需拡大を中心とする有効需要創出・ケインズ政策を併用し(ただしケインズの代表著作であり「一般理論」とも呼ばれる「雇用・利子および貨幣の一般理論」が出版されたのは二・二六事件で高橋が暗殺された後である)、日本が世界に先駆けて不況を脱することに貢献したが、その後1934年の岡田啓介内閣の大蔵大臣任期中にリフレ政策が達成されたことを認識して軍事費削減などの軍縮路線をとった[3]。

のちに高橋亀吉は「軍事費の著増が、(経済再建および社会投資目的の)本来のリフレーション政策の代役をやったことは、後日の大戦突入という日本の悲劇の発足点ともなった。というのはこのことが軍部をして、巨額の軍事費公債の発行がインフレ的物価騰貴とならず、むしろリフレーション効果を無限に発しうるがごとく錯覚させ、他日の無軌道な軍事公債発行に走らす重大因子となったからである[4]」と語っている。とはいえ三橋貴明は、高橋是清の任期中は高度経済成長でのインフレ率を下回るほどの水準でインフレ率が進行していて、日銀による国債の引き受けがインフレをコントロール不可にしたという歴史的事実は存在しないと述べている。高橋財政後に日本が第二次世界大戦参戦をしたことがインフレ率を引き上げた直接の原因であるからだ。三橋によれば、今も昔も戦争こそが最もインフレ率を高めるという。

平成のデフレ不況 [編集]戦後、日本はインフレに悩まされるが、世界経済においてもインフレ基調が続き、次第にデフレの記憶は遠ざかっていた。しかし1990年代に入りバブルが崩壊すると、平成不況と呼ばれる深刻な不況となり、やがて日本は先進国では異例のデフレに突入した。そのため、リフレ派と呼ばれた経済論者からはインフレターゲット政策(物価上昇率に対して一定の目標を中央銀行が定めるもの)導入の必要性が叫ばれた。

「インフレターゲット」も参照

参考文献 [編集]1.^ 有斐閣経済辞典第四版
2.^ インタビュー:復興国債、増税での財源確保は逆効果 岩田・学習院大教授 Reuters 2011年7月8日
3.^ 第101回、歴史の教訓と通貨の信任 klug 三橋貴明のもう経済記事にはだまされない
4.^ 高橋亀吉「私の実践経済学」
関連項目 [編集]インフレーション
デフレーション
ディスインフレーション
高橋是清
ポール・クルーグマン
ベン・バーナンキ
岩田規久男
若田部昌澄
竹森俊平
岡田靖
田中秀臣
インフレターゲット
政府紙幣
この項目は、経済関連の書きかけです。加筆、訂正などをして下さる協力者を求めています。(ウィキポータル 経済学、ウィキプロジェクト 経済)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3」より作成
カテゴリ: 金融政策
隠しカテゴリ: 経済関連のスタブ項目個人用ツール
ログインまたはアカウント作成名前空間
ページノート変種表示
閲覧編集履歴表示操作
検索

案内
メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸端お知らせバグの報告寄付ウィキペディアに関するお問い合わせツールボックスリンク元関連ページの更新状況ファイルをアップロード特別ページ印刷用バージョンこの版への固定リンクこの項目を引用する
他の言語DeutschEnglishEspañolFrançaisעברית한국어Nederlands‪Norsk (bokmål)‬PolskiРусскийSlovenčina最終更新 2011年8月24日 (水) 19:54 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

テキストはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスの下で利用可能です。追加の条件が適用される場合があります。詳細は利用規約を参照してください。

プライバシー・ポリシーウィキペディアについて免責事項Mobile view
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/107.html#c18

記事 [マスコミ・電通批評12] 福島中央TVの「著作権侵害」クレームによる全面削除はあからさまな情報拡散 阻止策動!(杉並からの情報発信です)
福島中央TVの「著作権侵害」クレームによる全面削除はあからさまな情報拡散 阻止策動!
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4be13263bd044e7f8a125ad7adb277f2
2011-09-01 13:14:46 (杉並からの情報発信です)


ドイツのTV局ZDF が制作した福島原発事故に関するドキュメンタリ番組が福島中央TVからの「著作権侵害」クレームでYoutubeから全面削除された件で、昨日「ドイツTV局制作「福島原発事故その後」が福島中央テレビの著作権侵害抗議で削除された!」の記事を書き【YYNews】で配信させていただきました。

ドイツTV局制作「福島原発事故その後」が福島中央テレビの著作権侵害抗議で削除された!

しかしその後新たな事実が判明しましたので以下にお知らせします。

最初にこのビデオをYoutubeに投稿された方(Youtube名3348HRさん)が、福島中央TVが「著作権侵害」のクレーム対象である、冒頭に出てくる4−5秒間の福島原発1号機と3号機の爆発映像部分を削除して、再度Youtubeに以下のコメントをつけてアップされたのです。

「FCTが著作権を保有している「爆発映像」を削除したものです。FCTの著作権を侵害していないので、FCTによる削除依頼は無効です」

その映像が以下のURLで見れます。


福島原発事故その後く批判


▼ 福島中央TVはドイツの制作TV局に「著作権侵害」のクレームしていない!

福島中央TVがYoutubeに「著作権侵害」クレームをだし投稿映像を全面削除させた事実をもって、私はてっきり福島中央TVがこの映像を買い取って全体の「著作権」を持っていたのだ、と勘違いしていました。

事実は福島中央TVが「著作権」を持っていると主張したのは、冒頭に出てくる4−5秒間の福島原発1号機と3号機の爆発映像部分だけだったのです。

全体が7分55秒の番組の中でたった4−5秒間の映像の「著作権」を主張して映像全部を削除させた行為は、「国民の知る権利」を守るべき公共放送がすべき行為ではありません。

しかも「著作権侵害」のクレームはYoutubeに対してだけ行われ、制作したドイツのテレビ局には「著作権侵害」クレームも削除要請もしていな可能性が大きいのです。

以下のURLでドイツ語の元映像がZDFの公式サイトで見れます。

(元映像をクリックしますと元映像の紹介画面が出ます。下のほうにある「DSL1000→Abspielen」をクリックすると映像が開始します)

元映像


この映像を見ますと、冒頭に出てくる4−5秒の福島原発1号機と3号機の爆発映像はそのままになっています。

ZDFの公式サイトで公開されている元映像に福島原発1号機と3号機の爆発映像が現在もそのままに使用されているということは、福島中央TVはドイツの制作TV局に対して「著作権侵害」クレームと削除要請をしていないという事なのです。


▼ 「著作権侵害」クレームで全面削除させたのは情報拡散阻止のため!

福島中央TVが「著作権侵害」を口実に全面削除させたのは、反原発の番組がYoutubeで広く拡散することを阻止するためだったのです。

しかも福島中央TVが「著作権」を主張する福島原発1号機と3号機の爆発映像部分はどこのTVも使っている映像です。

福島中央TVだけがが「著作権」を持っているという主張には確たる根拠がないのです。

福島中央TVは「著作権」の根拠を示すエビダンスを広く公表すべきです。

(終わり)

関係記事
@ドイツTV局ZDFが 8月26日 に放送した番組「福島原発事故その後」をぜひご覧ください!(杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/901.html

ARe: ドイツTV局制作「福島原発事故その後」が福島中央テレビの著作権侵害抗議で 削除された!(杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/227.html

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/291.html

コメント [原発・フッ素16] 九電の点検データ捏造、拒む業者にうそ強制(読売新聞)←当たり前すぎて誰も紹介しないの? 浅見真規
01. 2011年9月01日 23:03:06: Dnbvw6VML2
内部告発だと私は思います。
結局露見してしまった訳ですが、九電はこの業者に再び検査を依頼するのでしょうか?
見張ってゆかないと内部告発が無くなってゆきます。
内部告発者を護る有効な仕組みが必要です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/176.html#c1
コメント [近代史02] 武見太郎氏の証言−−厚生省はアメリカの人体実験に協力した。   西岡昌紀 西岡昌紀
09. 2011年9月01日 23:04:32: EzUFYb7AXI
■米国の人体実験協力の歴史的1頁はヒロシマとナガサキです。

「米国による広島、長崎への原爆投下は最初から「市民の殺戮」が目的だった!」 (杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/156.html

「広島、長崎への原爆投下は、トルーマン大統領が回顧録で書いているような「軍事目的に限定した攻撃」ではなく「最初から市民の殺戮が目的だった」と米国スタンフォード大の米歴史学者が告発している」

二種類の原爆の実験をヒロシマとナガサキで行った。

その膨大なデータは米国に提出され米国の原爆配備計画の基礎データとして使われた。

●「核兵器の怖さを知っていますか、ヒロシマ・ナガサキを忘れないでください」
【永久展示】
http://www12.plala.or.jp/nacyama/Life.htm

このページに掲載されている詩も必ず読んでいただきたい。

ヒロシマ25万人、ナガサキ15万人の一般市民が犠牲となった。

人類史を血染めにした極悪非道な鬼畜米英であった。

●今また米・官の低線量被爆実験が進められている。

どなたかのコメントにあるとおりです。

鬼畜米英にとっては有色人種は実験用モルモットと同じです。

ヒロシマとナガサキでもできるだけ多くの市民工を実験の供するために投下時間は工場労働者や子供達が戸外にでる時間帯の午前8時15分と決められました。

今回の原発事故でも低線量被爆データが収集され、原発推進の基礎データとなることでしょう。

●鳥インフルエンザや狂牛病なども同じということはないか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/523.html#c9

コメント [カルト8] 創価学会員と今度の土曜日(9月3日)午後2時に西宮市で会う事になりました。 地には平和を
09. 2011年9月01日 23:05:46: zGqDHYXxAE
01です。
もっとましな方かと政治版でも見させていただき、そうとおもいましたが

>何か共同行動を取れれば創価学会自体も変えていく事ができるのではないかと思っております。

とは、全くの世間知らずですね。
余りのレベルにあきれてしまいます。

まっ、それも自由でしょうが、阿修羅は出会いの掲示板レベルではないのでは!!?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/496.html#c9

コメント [原発・フッ素16] 九電の点検データ捏造、拒む業者にうそ強制(読売新聞)←当たり前すぎて誰も紹介しないの? 浅見真規
02. 2011年9月01日 23:07:54: 2ypsvgvgH6
全文

九州電力の相浦(あいのうら)発電所(長崎県佐世保市)の点検データの虚偽報告・口止め工作問題で、検査業者がデータ捏造(ねつぞう)を断ったにもかかわらず、九電側が押し切り、うそを報告書に書かせていたことが30日、わかった。

 九電の下請け業者に対する強引な姿勢が判明したことで、九電の企業体質にさらなる批判が集まりそうだ。

 関係者によると、九電は、燃料タンク(直径約46メートル、高さ約20メートル)の定期点検を子会社を通じて検査業者に委託。業者は2008年12月、タンクの鉄製底板に、直径約5ミリの穴が二つ開いているのを発見。09年1月27日、発電所の課長級社員らとの打ち合わせの席で報告したところ、九電側は「佐世保市消防局に報告したくない」として、データの捏造を指示した。

 業者は「できない」と拒否したが、九電側が「やってくれ」と迫り、押し問答になった末、最後は業者が引き受ける形になったという。その場で、九電側から「口外しないように」と口止めも行われ、業者も「わかりました」と応じたという。
(2011年8月31日09時02分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/176.html#c2

コメント [雑談専用39] 動物であるにも関わらず動物から脱皮しようとする人類の愚かさ 地には平和を
04. 地には平和を 2011年9月01日 23:10:06: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>3 パルタさん ありがとうございます。全裸よりも何か身に付けた方が性欲を掻き立てられるという事実は人類の性欲がフェティシズムに陥っているという事でしょうね。又、色っぽく見える人とそうでない人の違いは何かと考えた場合に人類の中に性欲を掻き立てる記号の様なものができてきたという事でしょうね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/539.html#c4
コメント [戦争b8] カダフィ大佐受け入れ「検討せず」=リビア新政権承認の用意−アルジェリア  時事通信 ダイナモ
03. 海幸彦 2011年9月01日 23:11:00: jY0c1QUHK1KaM : G9TkC6qZ8g
そうです!
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/138.html#c3
コメント [自然災害17] 311の地震がP波がなかったから人工地震だと言う主張について taked4700
05. 2011年9月01日 23:11:34: wW6O1nsaKo
>>02
最近3回程P波が無いと言う主張を見ましたね。
間違いがそのまま鵜呑みにされて拡散する、人工地震論者の低レベルネットワークの典型じゃないでしょうか。

>>04
否定論者が嬉々と否定記事を否定しに来るとでも?
「反原発派だから」とは否定論者が原発推進派という印象操作?
投稿者が反原発でも推進派でもロリコン(例)でも、主に記事やコメントしか見てませんけど。
そういうあなたは力量不足から反論出来ずにわざわざレッテル貼りに来たんですか?
>>03も似たような。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/529.html#c5

コメント [原発・フッ素16] 9月1日 朝日がん大賞:山下俊一さんが受賞〔被ばく医療に貢献〕・・・ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
33. 2011年9月01日 23:12:23: 3GO481VArs
ご丁寧に、今日の朝日の一面トップは甲府病院でのこども150人の過剰被曝。
福島原発なんて大したことないということか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/165.html#c33

コメント [原発・フッ素15] 川内博史、原口一博両衆議院議員が告発、「東電は事故直後、緊急冷却装置を人為的に3回止めていた!」(週刊・上杉隆) 馬鹿まるだし
66. 2011年9月01日 23:13:02: fxGXBqv3no
>63
中越沖地震刈羽原発に誰も興味ありませんよ。
中国では500万倍ですか。小出先生もその時の汚染についてお話ないですよ。
福島でヘリで水かけ冷却したとの話ですが水は霧になり効果なかったですよ。
お話が見えないのは残念です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/902.html#c66
コメント [原発・フッ素16] 中部大学武田邦彦教授:「原発のわりと近くに住む2歳の幼児、急性リンパ性白血病に」(EX-SKF-JP) 潜艦トマト
35. 2011年9月01日 23:13:10: LpLlHFXC3c
>28. 2011年9月01日 13:52:01: S7KiSx7JY6 さん
>日本なんて、このままじゃ、何十年後かには消滅している可能性もある。
>何か、おかしいんじゃないか。

福島原発事故だけでもこれほどの放射能を地球に振りまいてしまいました。
これまでにチェルノブイリでも、スリーマイル島でも放射能は地球を汚染しました。
しかし世界を見渡せば、どれほどの原発が有るのでしょうか。

原発を続けていたら、いずれは地球は日本のみならず全ての生物は、動物も植物もふくめて全てが死に絶えて、死の星になると思いますね。
何でこんな馬鹿なことを続けるのでしょうか?
車の事故が無くならないのに車は乗り続けるのに、原発の事故を無くせないからといって原発を止めろと言うのはおかしいなどと言うアホ。
車と原発を同等に考えるノータリンがこの母なる大地、地球に生きるなんて事さえ、私は許せませんよ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/139.html#c35

記事 [音楽4] Paul Mccartney and Wings - Live and Let Die

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/625.html
コメント [原発・フッ素16] 仏の元閣僚、福島の子どもに憂慮 「許容超えて被ばくでは」 めっちゃホリディ
04. 2011年9月01日 23:19:16: wl1b8INvYY
世界有数の原発保有国、フランスの元環境相がそんな事コメントしたって、何の説得力もないじゃんか!

憂慮するんであれば、まずお前ん(フランス)所も、「脱原発」を果たしてから、言えよな!
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/168.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
383. 七転八起 2011年9月01日 23:19:23: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

>>382. 管理人さん 2011年9月01日 21:18:29: Master

>七転八起さんをアラシと認定しました。

 ご認定を賜り有難う御座います。

>今後、このスレッド以外にはコメントしないでください。

 ご依頼を無視致す事はありません。

>アラシとは、管理人がアラシと認めた方がアラシです。

 定義が御座いませんと云う事ですね。

>今回の場合は、阿修羅掲示板という小さなしくみについて
全く理解できてないようなので、アラシと認定しました。

 ご道楽にて運営されている掲示板。理解致しました。
 
>なお、管理人は暇ではないし、それほど親切でもないので、

 お暇があるかどうかは存じ上げませんが、冷淡、冷酷さは感じ得ました。

>下らないコメントにご返事することは基本的にしませんのでご了承ください。

 下らないものは、貴方様そのものの存在と悟らせて戴きました。

(管理人殿、この場をお借りいたします事、申し訳ございません。)


龍舞さんへ、

 お心遣いに深く深く感謝いたします。

 七転八起には、難しい挑戦と思っております。

 マイペースで歩み行かせて戴きます。

 今後も、お邪魔させて戴きます。

 温かきお心遣いに申し訳なく言葉がありません。

 有難う御座いました。

 近い将来、七転八起のアクセスは、遮断されるものと察しております。

 現在まで、多くのご意見をお寄せ下さいました皆々様には、心より感謝申し上げます。
 また、拙者、七転八起に御理解、ご支援の御言葉をお掛け下さいました方々には、御礼を致すすべを持ち合わせておりません事をお詫び申し上げます。

 皆様の、今日よりの益々のご健勝とご健康をお祈りさせて戴きます。

 本当に、本当に有難うございました。



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c383

記事 [音楽4] Little Feat - Roll Um Easy

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/626.html
コメント [原発・フッ素16] 放射性物質不検出…宮城県のコメ予備調査結果 (読売新聞)  赤かぶ
14. 2011年9月01日 23:20:04: 9sgsaTCGB6
家の近所の農協では20ベクレル以下なら
「検出せずにする」と決めました。と連絡がありました。
(これ犯罪じゃないか?そもそも暫定基準値だし)
うちは今年の新米は諦めていたのですが
このままですと全部が不検出で出荷されます。

収入は維持されるので良いのですが何とも複雑な思いです。
無論、家族で食べる分は茨城の○○大学に有償検査をお願いしました。
10日に結果がでるようですでここで御報告します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/166.html#c14

コメント [経世済民73] 円を印刷して被災者や貧乏人に配ればインフレ誘導でき円安誘導できる。 地には平和を
19. 2011年9月01日 23:21:55: KMgfTrUWsU
被災者や経済的に著しく困窮している人へのセーフティ・ネットを、もっとしっかりさせるのには賛成ですが、今の日本の状態でインフレ誘導して円安誘導したら、今どころでない社会不安が起きるくらいに、皆の生活がガタガタになると思いますけど。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/107.html#c19
記事 [音楽4] Little Feat - Two Trains

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/627.html
記事 [原発・フッ素16] 立ち入り制限区域、最高線量は避難基準の36倍 (読売新聞) 
立ち入り制限区域、最高線量は避難基準の36倍
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110901-OYT1T01104.htm?from=top
2011年9月1日22時41分 読売新聞

 政府の原子力被災者生活支援チームは1日、東京電力福島第一原子力発電所事故によって立ち入りが制限されている警戒区域、計画的避難区域の約2700地点で、空間の放射線量を計測した「広域モニタリング」の結果を初めて公表した。

 地面から高さ1メートルの空間で最も線量が高かったのは、第一原発から南西に約1・5キロ離れた福島県大熊町夫沢で、毎時139マイクロ・シーベルト(年間推定被曝(ひばく)線量約730ミリ・シーベルト)。住民避難の目安となっている毎時3・8マイクロ・シーベルトの約36倍に相当する値だった。

 調査は、7月4日から8月20日にかけて、警戒区域の同県双葉町、大熊町、富岡町など9市町村の1572地点と、計画的避難区域の飯舘村、南相馬市の一部など5市町村の1124地点で、公民館や病院など人が集まりやすい場所を中心に、高さ1メートルと1センチの放射線量を測った。高さ1センチで最も高かったのは、双葉町松ざくの毎時368マイクロ・シーベルトだった。

 空間線量が特に高い地域は、原発の北西方向に約32キロにわたって延びていた。文部科学省が8月30日に公表した放射性セシウムの土壌汚染の分布図と、おおむね一致している。同じ警戒区域でも、原発北側に2、3キロ離れた海岸沿いでは、毎時1マイクロ・シーベルト以下になるなど、区域内で線量の分布にばらつきが出た。

 政府は、結果を除染対策の検討などに役立てる。地図や各地点の計測データは、http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/20110901.htmlで公表している。

広域モニタリング結果全体マップ(1m高さ)
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/pdf/monitor02_01.pdf

広域モニタリング結果全体マップ(1cm高さ)
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/pdf/monitor02_02.pdf

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/177.html

コメント [原発・フッ素16] 「帰郷に20年」「福島に中間貯蔵施設」と本音が出始めた原発事故処理の行方 伊藤 博敏(現代ビジネス)  赤かぶ
08. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年9月01日 23:25:24: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

≫しかし、政権の最後に、抗議のしようもない状況のなかで、ごまかしを訂正したことになる。
 情報が瞬時に伝わり、あらゆる立場の人間が情報発信人となるネット社会で、情報の操作はできない。

・・・・・ネット社会では事故直後から知られていたこと。

 大手マスコミ(御用新聞)も共犯者。まだまだ隠していることがあるはずだ。

 菅、枝野、海江田、細野らは真実を墓場までもっていくつもりか?!


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/171.html#c8

コメント [原発・フッ素16] 瞬殺された 『ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後 (日本語字幕)拡散希望!! 』 [飄(つむじ風)] 純一
19. 2011年9月01日 23:27:28: h00L5zK3YQ
以下の著作権法の条項により、ニュース報道クリップの、報道目的での使用は
著作権保護の対象とならない。

福島中央テレビの「著作権」を口実とした動画削除は、むしろ言論の自由を
脅かす国際事件である。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
著作権法
www.cric.or.jp/db/article/a1.html
第五款 著作権の制限
(中略)
(時事の事件の報道のための利用)
第四十一条 写真、映画、放送その他の方法によつて時事の事件を報道する場合には、
当該事件を構成し、又は当該事件の過程において見られ、若しくは聞かれる著作物は、
報道の目的上正当な範囲内において、複製し、及び当該事件の報道に伴つて利用する
ことができる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


福島中央テレビはYoutubeに圧力を掛けて、YoutubeおよびZDFの
言論活動と業務を不当に妨害したのだから、それぞれの本社に
その旨を知らせて、日本国内で刑事訴訟と民事訴訟を起こすなり、
国際裁判を促すべき。 

それとは別に、日本の我々も、もよりの地方検察局などに、福島中央テレビの
犯罪行為を刑事告発することができる。

犯罪の証拠として、中央テレビのツイート記録と、Youtubeでの妨害記録
http://youtu.be/5n_3NK-tsOU を各自保存しておいて、それを告発状に
添付すればいい。検察で不起訴になったら再度告発、それで不起訴に
なったら自動的に起訴されるから、もう福島中央テレビの被告席は確保ずみ。(笑)

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/167.html#c19

コメント [原発・フッ素15] 川内博史、原口一博両衆議院議員が告発、「東電は事故直後、緊急冷却装置を人為的に3回止めていた!」(週刊・上杉隆) 馬鹿まるだし
67. 2011年9月01日 23:27:58: GB1y72Cjic
結局のところ、己を守るために多くの犠牲者を生み出す人たち(加害者)の得る利益はカネでしかないではないか?

こんな不条理な事実を見据え、改心することを推奨しますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/902.html#c67

コメント [経世済民73] 円を印刷して被災者や貧乏人に配ればインフレ誘導でき円安誘導できる。 地には平和を
20. 2011年9月01日 23:31:41: OO4yhzqykQ
円を印刷して配るって、義援金すらまだ配り切れないほど無能なのに。
返上したいという福島県知事みたいな奴すらいる。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/107.html#c20
コメント [経世済民73] 円を印刷して被災者や貧乏人に配ればインフレ誘導でき円安誘導できる。 地には平和を
21. 地には平和を 2011年9月01日 23:32:48: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>19. 2011年9月01日 23:21:55: KMgfTrUWsUさんへ

>被災者や経済的に著しく困窮している人へのセーフティ・ネットを、もっとしっ>かりさせるのには賛成ですが、今の日本の状態でインフレ誘導して円安誘導した>ら、今どころでない社会不安が起きるくらいに、皆の生活がガタガタになると思>いますけど。

一律給付するとしてどれぐらい給付するのがちょうどいいか議論をしてもいいじゃないでしょうか?様子を見ながら少しづつ配るという手もあります。取り合えず全国民に一律5万円給付してその効果を見て次の給付額を考えるとかですね。

円高に関しては実は高い円を利用して資源や外国企業を買うという手もあると思いますが。円を沢山持っている人は言われなくてもやっていると思いますがその事が表に出てきていないのではないですか?何故隠すのか?円高で輸出企業が困るという事ばかり言っているが逆に輸入企業は儲かっているのでは?円高なのにガソリン代が下がらないのはおかしいですな。外国人を円換算で低賃金で雇えるという事は日本で外国人をもっと雇ったり、企業が海外へ出ていくという事になると思いますね。円を日本国民に配る事は日本国民の生活を直接救う事であり実はその事が一番重要な問題で円安誘導とかいうのは円高対策とか言っているからそれなら円を配ればいいじゃないと言っているに過ぎません。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/107.html#c21

コメント [原発・フッ素15] 川内博史、原口一博両衆議院議員が告発、「東電は事故直後、緊急冷却装置を人為的に3回止めていた!」(週刊・上杉隆) 馬鹿まるだし
68. 2011年9月01日 23:34:09: GB1y72Cjic
札幌医科大学教授・高田純 教授

この方が放射線防護学研究者でしたか。なるほど、あなたの弱点が文章によくあらわされていましたね。

大変でしょうね。神経を張り詰めての作業は。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/902.html#c68

記事 [音楽4] Little Feat - Cold,Cold,Cold

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/628.html
コメント [エネルギー2] 送電ロスは10基分に近い。送電網に超電導を導入する意味は極めて大きい。 蓄電
07. 2011年9月01日 23:34:29: Zu4A8LByBo
この話題、新聞記事は結構盛り上がってるんだけど、、、
世間は真面目に相手してるんだろうか
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/391.html#c7
コメント [原発・フッ素16] 9月1日 朝日がん大賞:山下俊一さんが受賞〔被ばく医療に貢献〕・・・ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
34. 2011年9月01日 23:35:03: ldPecVxgDw
さすが、欺き新聞です!
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/165.html#c34
記事 [音楽4] Little Feat - Mercenary Territory

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/629.html
コメント [原発・フッ素15] 川内博史、原口一博両衆議院議員が告発、「東電は事故直後、緊急冷却装置を人為的に3回止めていた!」(週刊・上杉隆) 馬鹿まるだし
69. 2011年9月01日 23:36:34: Fsy6ILAzwg
>>61 です。続き。

ここで東電OL事件とつながる。
なぜ東電は沈黙を続けているのか。

そういう事ですよ(笑
こわいんです!



http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/902.html#c69

記事 [音楽4] Little Feat - Loco Motives

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/630.html
コメント [カルト8] ちょこっと、噛じっただけなのに、ダホハゼのように、喰いついては、いけない(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
54. 2011年9月01日 23:39:23: sKZ9cQGCzs
どうして日本古来から蛇の信仰があるのか解らないのかな。

つまるところ新たな「博士教団」を作るには、日本古来の信仰対象は邪魔になる訳なんだよね?

日本は万物に魂が宿っていると教えられ受け継がれて来た。
つまり、どんな物(者)にも心がある。とね。

人間の生活を守ってくれる存在を特に崇めて来た。
農耕民族の日本では、食料を食い荒らすネズミなどを退治してくれる蛇を祀ったのはすぐに解る。
ただ、ネズミも生きていく上で食料を求めている訳なんだな、これが。
だからこそ天敵という食物連鎖でネズミを補食する蛇を大切にしたのだろうね。
ネズミを邪険にして人間が自ら手を下す事の無いように。
実に昔の日本人はなんと奥ゆかしいのだろうか。


蛇を恐れるのは、女の執念を蛇のように恐れおののいているからだろう。
実に解りやすい。
それだけ女を不幸にし裏切ったのだろう。
人の恨みほどカルマにきっちりと積もるから怖いよ〜!

興味のある人用に、日本の蛇信仰を教えてくれるHPを書いておきます。
>「蛇」
>日本の蛇信仰より
>吉野裕子
http://homepage1.nifty.com/moritaya/hebi.html

もっと解りやすい解説はこちら
> 社会科学者の時評
>■ 日本古代史における蛇信仰問題 ■
http://pub.ne.jp/bbgmgt/?entry_id=2088901

読まないのは個人の自由だけど、読まなければどうして日本がいにしえから蛇を祀って来たのか
まったく解らないまま。
無視すればするほど無知の域が広がるよ。
人生日々勉強。
心の闇を知るには自分の心の闇の部分を知らねば解らない。
闇の正体を知らない者が闇の本質など語れない。
これ常識ね。

否定からは何も産まれないよ。
否定とは究極の奥義で、自己否定を受け入れる為の心の闇の部分なんだよ。
勉強とは肯定も否定もせずにまずは自分の中に取り入れて思考する事。
これはコメント欄で博士も行なっているよね。
問題はその先。

未知の上の世界(天上界)を語る上で、情報の取捨選択は自分の都合の良い論議しか受け付けなくなる。
どうして違う方向からの思考が出来る(産まれる)のか解れば、それだけ経験値が上がる。

反論される事で経験値や体験値がアップし、思考の幅が広がって気が付けば自分の中に取り込んでいる。
「知らないうちに」ね。

以前にも言ったけど、博士と私は鏡のような存在なのです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/502.html#c54

コメント [原発・フッ素16] 放射性物質不検出…宮城県のコメ予備調査結果 (読売新聞)  赤かぶ
15. 2011年9月01日 23:41:05: EszHBBNJY2
>>14

できれば、土壌検査もあわせて教えてください。
米のセシウム吸収率がよくわからないのです。
政府や関係機関も発表していません。農水省は基準は10%としているようですが。
正確な吸収率を知りたいのです。
土壌汚染と玄米と精米の。

 


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/166.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評12] 福島中央TVの「著作権侵害」クレームによる全面削除はあからさまな情報拡散 阻止策動!(杉並からの情報発信です) メジナ
01. 2011年9月01日 23:42:42: h00L5zK3YQ
法的には福島中央テレビの著作権クレームは有効性をもたない。

(ただし福島中央テレビの報道映像が、事実とは無関係に同社が創作した
 フィクションであれば、話は別です。
  ……そうなれば放送局として自滅だけどね。)


以下の著作権法の条項により、ニュース報道クリップの、報道目的での使用は
著作権保護の対象となりません。つまり公共財の扱いになるわけです。

福島中央テレビの「著作権」を口実とした動画削除は、むしろ言論の自由を
脅かす国際事件というべきです。この国際スキャンダルを世界じゅうに
知らしめて、福島中央テレビ(日本テレビ系列だから関東大震災で「風評」
を広めて大虐殺を煽動した殺人警察官僚・正力松太郎が、ある意味で
生みの親だということになるし、アメリカの洗脳謀略放送網の一部だと
いうことにもなる)の国際的な犯罪行為を、世界規模で追いつめていきましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
著作権法
www.cric.or.jp/db/article/a1.html
第五款 著作権の制限
(中略)
(時事の事件の報道のための利用)
第四十一条 写真、映画、放送その他の方法によつて時事の事件を報道する場合には、
当該事件を構成し、又は当該事件の過程において見られ、若しくは聞かれる著作物は、
報道の目的上正当な範囲内において、複製し、及び当該事件の報道に伴つて利用する
ことができる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


福島中央テレビはYoutubeに圧力を掛けて、YoutubeおよびZDFの
言論活動と業務を不当に妨害したのだから、それぞれの本社に
その旨を知らせて、日本国内で刑事訴訟と民事訴訟を起こすなり、
国際裁判を起こすように、促すべきでしょう。

それとは別に、日本の我々も、もよりの地方検察局などに、福島中央テレビの
犯罪行為を刑事告発することができます。

犯罪の証拠として、中央テレビのツイート記録と、Youtubeでの妨害記録
http://youtu.be/5n_3NK-tsOU を各自保存しておいて、それを告発状に
添付すればいい。検察で不起訴になったら再度告発、それで不起訴に
なったら自動的に起訴されるから、もう福島中央テレビの被告席は確保ずみですよ〜\(^o^)/(笑)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/291.html#c1

コメント [原発・フッ素16] 中部大学武田邦彦教授:「原発のわりと近くに住む2歳の幼児、急性リンパ性白血病に」(EX-SKF-JP) 潜艦トマト
36. 2011年9月01日 23:44:25: kC84CoAXpY
東京電力役員の収入は年間数千万円〜数億数千万円です。福島第一原子力発電所事故発生以後自粛をしそれを半減したとはいっても最低3千万円を下る人がいない・・・保障に対する財源確保の為に税金投与が認められる最低限の条件はそれら役員の収入を0円にし彼らが所有する全ての財産を売却処分した上でというのが正論です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/139.html#c36
コメント [経世済民73] 円を印刷して被災者や貧乏人に配ればインフレ誘導でき円安誘導できる。 地には平和を
22. 地には平和を 2011年9月01日 23:47:26: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>20. 2011年9月01日 23:31:41: OO4yhzqykQさんへ

>円を印刷して配るって、義援金すらまだ配り切れないほど無能なのに。
>返上したいという福島県知事みたいな奴すらいる。

本当に無能ですよね。取り合えずえいや!って配っちまえばいいんですよ。配分の仕方が難しいとか言って配れないのかも知れませんね。あるいはその手続きをする方法が分からないとか。何故、配れないのか追求すればいいんですよ。ところで国民全員に一律のお金を配るって難しい事ですか?それぐらいできなくてどうするって言いたいです。お金を配った人には住民登録のデータ上でチェックすればいいでかの事では?所得税から一律減税するという方法もあるでしょう。住民税でもいい。その前に消費税廃止の方がいいですけどね。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/107.html#c22

コメント [原発・フッ素15] 川内博史、原口一博両衆議院議員が告発、「東電は事故直後、緊急冷却装置を人為的に3回止めていた!」(週刊・上杉隆) 馬鹿まるだし
70. 2011年9月01日 23:49:55: UaoR7DvJNA
>>64、公表された情報(Wiki)では、制御棒入れても、冷温停止まで1週間以上かかるよ!
オーバーヒートで制御棒の駆動水が煮沸したらコレットピンを押し外し、圧力容器内圧が制御棒挿入圧を克服すれば押し下げるし、減速材の無い炉心で、高速中性子は燃料ペレットの母材の劣化ウラン(U‐238)を反応させ(高速増殖炉と同じ)、大量の自発分裂質量物を生成させ格納・圧力容器に降着、「水素爆発」で爆縮、「ナニ」して使用済み燃料を反応、この事態に至った可能性もある。
MOXは元々が転換炉用燃料で冷却・減速材には重水を使用する。問題点としては、重水中に三重水素が生成することである。
>>53の「ももん爺」さん、水和物のセメントを強烈に過熱すれば、水和がとけて「911」のように粉に成るでしょう。
多分、使用されたセメントはポルトランドでは無く、耐熱アルミナセメントでしょう、ただし海砂と海水を使用した疑念は在る。それを連中は「現代科学」と呼ぶだろう。

  電磁推進機研究者談

↑やっぱり入れなあかんやろ!

PS.「放研国家団」、ロプノールだけやの〜て、その奥のセミパラチンスクと両方やろ!隠しとったら、そら仲よ〜なれるやろ!新潟中越沖地震のとき「黒い煙を長々と上げていた」柏崎刈羽原子力発電所はその後、一機も再稼動しとらへんやろ!何が発生したんや!自爆したな!

PS2. 皆さん、一画面以上のコメントはまず一番下を見ましょう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/902.html#c70

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
384. 2011年9月01日 23:51:15: 9ekHqeA2Es
当然ですね。メンヘルを相手にする必要はありません。
永遠に理解などできぬ、いらぬストレスに自身が疲弊するだけですからね。

53. 2011年7月13日 00:14:18 で終わらせるべきでした。

コミュニティーの管理人に、ここまでの誹謗を浴びせれば
コミュニティーから排除される事は当然です。

一度、投稿してしまったコメントは
以後、何年もネット上に蓄積・分散され、完全に消去することはできません。

一般ユーザーにならともかく、管理人に対する
目に余る、挑発・感情的な発言は注意すべきでしたね。

今後は、ご自身の気が済むまで
他サイトでの自己主張・阿修羅批判されれば良いと考えます。
2chのように匿名で嫌がらせ投稿は続けようと思えば続けられますが(笑)

みなさま、お疲れ様でございました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c384

コメント [原発・フッ素16] 「帰郷に20年」「福島に中間貯蔵施設」と本音が出始めた原発事故処理の行方 伊藤 博敏(現代ビジネス)  赤かぶ
09. 2011年9月01日 23:51:33: bJL3t3PNUU
真実を言ったら皆死刑になろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/171.html#c9
コメント [経世済民73] 円を印刷して被災者や貧乏人に配ればインフレ誘導でき円安誘導できる。 地には平和を
23. 2011年9月01日 23:54:35: Pj82T22SRI
>円を一律100万円ぐらい配って消費を喚起すればいいと思いますけどね。なんでやらないんでしょうねえ。

GDPギャップを超える高額な一律給付金は、歴史的に見ても理論的に見ても公共投資や、貧困層への最低限の給付金に比べると経済効果が劣り、
資源インフレやバブルの原因になり長期的な財政破綻リスクを高めることが明らかになっているからかな

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110726/221685/?ST=print
「政府紙幣発行で財政再建可能」のウソ


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/107.html#c23

コメント [カルト8] 創価学会員と今度の土曜日(9月3日)午後2時に西宮市で会う事になりました。 地には平和を
10. 地には平和を 2011年9月01日 23:54:35: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>09. 2011年9月01日 23:05:46: zGqDHYXxAE
>01です。
>もっとましな方かと政治版でも見させていただき、そうとおもいましたが

>>何か共同行動を取れれば創価学会自体も変えていく事ができるのではないかと>思っております。

>とは、全くの世間知らずですね。
>余りのレベルにあきれてしまいます。

>まっ、それも自由でしょうが、阿修羅は出会いの掲示板レベルではないので>は!!?

創価学会が絶対に変えられないという事も言い切れないのではありませんか?
会ってどんな話をしたかも報告させていただきますよ。
実は会う相手にこの阿修羅掲示板を紹介しました。
ここへ創価学会員として投稿する事を勧めるつもりです。
このスレッドも読んでいるかも知れません。
いや、読んでもらうように言いますわ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/496.html#c10

コメント [原発・フッ素16] 福島原発事故による死者は、今後100万人以上と英紙が報道―韓国 めっちゃホリディ
13. 2011年9月01日 23:57:28: 55TD8UASTE
原文読みました。下記のニュアンスは若干違うと思います。

> 韓国メディアは、今後、福島原発事故による死亡者が100万人に達すると英国のメディアが衝撃的な分析を行ったと報じた。

『福島原発事故による死亡者が100万人に達すると英国のメディアが衝撃的な分析を行ったと報じた』

と、この部分だけ特にハイライトされているニュアンスになっていますが、実際は

>Chris Busby, a professor at the University of Ulster known for his alarmist views, generated controversy during a Japan visit last month when he said the disaster would result in more than 1 million deaths.

クリス・バズビー教授が先月訪日した際、「この災害による死者は100万人に達するだろう」という見解を述べている・・・ということです。

記事では、バズビーさんの言葉に100万人という数字が出てくるだけで、決して「死亡者が100万人に達すると英国のメディアが衝撃的な分析を行った」訳ではないと思います。

偽りではないにしても、ほんの少しニュアンスを弄るだけで、随分と伝わる内容に温度差が出てくるのですね。

投稿のあったニュースのポイントは、実は”100万人の死者”ではなくて、複数の韓国のメディアが、インディペンデントのニュースの一部を抜き出して報道していると、日本でニュースとして広まっているという部分では?

日本の報道陣、韓国で何を言われてもいちいち動揺するんじゃネエ!って思いました。そういうことだけ、しっかりと報道してどうするんだ。他にも報道できる正しい視線があるだろう、エ!?

広めるべき公平で直球の報道はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=6N81oF4Re0c&feature=player_embedded


原発、放射能の現状は、非常に深刻な問題であることは事実。ただし、悲惨な出来事やニュースに心を巻き込まれ、動揺して恐怖に陥るのではなく、私たちがするべきことは、このようなことから精神的な学びを得て成長し、自分にできることを落ち着いてするべき時ではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/160.html#c13

記事 [音楽4] Mandy Moore - can we still be friends

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/631.html
コメント [原発・フッ素16] 放射性物質不検出…宮城県のコメ予備調査結果 (読売新聞)  赤かぶ
16. 2011年9月01日 23:59:45: bJL3t3PNUU
14
平気で書いてるが、お前恥ずかしくないのか?
出荷するんなら、家族も同じものを食え。

モラル欠如のゴシップ魔が。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/166.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧