★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 22日21時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月22日21時37分 〜
記事 [政治・選挙・NHK119] 口先男 前原政調会長は第2の中川秀直 (日刊ゲンダイ) 
口先男 前原政調会長は第2の中川秀直
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3852.html
2011/9/22 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


たった3日で財務省に屈服

やっぱり、あの男は口先だけだ――。政調会長に就いた前原誠司(49)に党内から批判が噴出している。

約16兆円の復興予算の財源をどう捻出するか。民主党内は「増税」をめぐって真っ二つに割れている。若手は「増税反対」の大合唱だ。
「そこで前原政調会長が格好よくブチ上げたのが、『埋蔵金』などを活用した税外収入の上積みです。財務省は、JT株の売却などで5兆円の財源を生み出す予定ですが、前原が17日、『上積みを目指したい』と突然、言い出した。これには若手も拍手喝采。ところが、財務省に『出せるモノは出した』と凄まれると、3日後『上積みしたい思いはあるが……出来るかどうか精査したい』と腰砕けになった。党内の評判は最悪です」(民主党関係者)

威勢よく打ち上げては、中途半端に終わるのは、毎度のことだが、代表選に惨敗し、本人は焦りまくっているらしい。党内からは「あいつは中川秀直と同じ運命だ」とみられ始めているという。
「自民党の中川秀直は、実力者でしたが、官房長官の時に『覚醒剤疑惑』と『女性スキャンダル』で辞任に追い込まれ、それ以降、大臣になれなかった。入閣させると国会で追及されるので、どんな首相も大臣にするのを嫌がった。幹事長など党の役職に就くしかなかった。大臣になれないから、威光も薄れ、結局はぐれガラスになっています。前原誠司もまったく同じ道を歩み始めている。『政治とカネ』や暴力団関係者との深い関係が次々に発覚。野田首相も怖くて入閣させられなかった。恐らく、次の首相も、その次の首相も入閣させないでしょう。このままでは、いずれ中川秀直と同じように落ちぶれていく。すでに前原グループの中からも『グループの総理候補は、枝野幸男や細野豪志でいいじゃないか』という声が上がっています」(民主党関係者)
もともと、総理にしてはいけない男だが、焦った前原は、さらに暴走しかねない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/727.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 小泉構造改革とは 小泉・竹中の弱者切り捨てとは  matuo
28. 2011年9月22日 21:41:25: 8H9nIxVLIY
郵政民営化問題でボロ儲けしたのは三井住友銀行だそうだが、ここは日本通運と東京電力の大株主だな。東京電力は現在のところ破綻していないが、福島第一原発が収束するどころか国土を破壊し続けているから、いずれ壊滅するだろう。どのみち、三井住友も道連れになる。

郵政民営化で郵便を担当する郵便事業会社は、危険なレートで赤字を出し続けている。支店長会議で債務超過の危機についての話も出たようだ。来年あたり危ない。同時に東京電力も年を越せるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/702.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK119] 財務省 復興増税で3LDK月4万円の105億円豪華官舎着工野田さんの財務相時代の最大の功績NEWS ポストセブン gikou89
10. 2011年9月22日 21:42:05: g3nWVxtR3Q
サイコーコーモンがどうかしたの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/713.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK119] 財務省 復興増税で3LDK月4万円の105億円豪華官舎着工野田さんの財務相時代の最大の功績NEWS ポストセブン gikou89
11. 2011年9月22日 21:42:49: XFtg5NNSCk
民間マンションとして売り出せば、復興財源になるが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/713.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK119] 改革派官僚をなぜ辞めさせるのか−人事を官僚に丸投げする枝野大臣に「古賀問題」をクラブ記者に代わって直撃(長谷川幸洋) 判官びいき
11. 2011年9月22日 21:43:36: gk1nfsKRX6
中身のない文章を長々と書く才能に脱帽します。
改悪派官僚の古賀に期待も同情も必要ない。
黙って消えればよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/715.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK119] 石破茂氏 「核の潜在的抑止力」維持のため原発続けるべき めっちゃホリディ
22. 2011年9月22日 21:45:10: g5U9vG2cMi
こんなアホは相手にするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/706.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK119] 改革派官僚をなぜ辞めさせるのか−人事を官僚に丸投げする枝野大臣に「古賀問題」をクラブ記者に代わって直撃(長谷川幸洋) 判官びいき
12. 2011年9月22日 21:59:50: yhxnf5bSgM
枝野氏は最悪の大臣に見えます。口が立つだけに、仙谷氏以上に悪質に見えます。民主党は何のために、政権を取ったのか、判らなくなりました。

 最重要課題の公務員改革を撲りすて、自分と官僚の利益のために走っているように見えます。
 公務員改革をしないと、東日本震災の復興が遅々と進まないことを、枝野氏は十分知っているはずです。枝野氏の行政刷新の成果の一つの「古い公務員宿舎の廃止、売却も、新築の宿舎を平気で立てる」始末です。そして質問しても、「私の担当でない、言う立場にない」と平気で答えるでしょう。

 若者の失業者がいくら増えようが、自分と、公務員は失業しないので、枝野氏は関心もないことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/715.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK119] 野田総理も朝鮮人 (Pray祈り) 大愚
68. 2011年9月22日 22:01:14: 7jqSCdPObw
>46. 2011年9月22日 14:15:51: FUviF2HWlS
韓国は米国の属国。
日本も米国の属国。
自国の属国同士を憎悪させるのは、英国から習った米国の分断統治政策そのもの、ではないか?
米国による分断統治政策を受け入れる人たちは、何者なのか?<

そのとうり。
米国の対東アジア戦略の基本は
東アジア各国がいがみあうように、決して仲良くならないようにすること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK119] 「私らに何ができるか、私らにはこの民主主義の集会、市民のデモしかないんです」(大江健三郎)  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
23. 2011年9月22日 22:02:43: EnsJ6Uq90U
本当によくやったと思う。
が、これはほんのスタートにすぎない。
回を重ねるごとに、さらなる大きなうねりにしていこうではないか。
ゴミメディアも無視できないくらいの大きなうねりに。

今まで不思議に思っていた。
著名人とか文化人とか言われてきた人たちが、
なぜこのような集会で大きな声をあげないのか?
「保身」が先に立ってしまうのか?

今回、堂々と参加された著名人には感謝と応援を送りたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/692.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK119] 野田総理も朝鮮人 (Pray祈り) 大愚
69. 2011年9月22日 22:04:49: 7jqSCdPObw
それはそうと、本日、野田首相がオバマに
「宿題」という言葉を使ったが、属国意識まるだし。
野田の本音がわかったところです。
朝鮮人とか関係ない。
自立した日本を目指すかどうかが問題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK119] <対米従属派の松下政経塾><対米自立派の鈴木宗男会>など 本澤二郎の「日本の風景」(835) 五月晴郎
05. 2011年9月22日 22:05:45: zeeFHOkGeg
>02は誰なの?
前原某、野田某、玄葉某を何者だと考えているの?
これらの者のポチ親への対応と発言を何だと思っているの?

信じられない日本人がまだ居るんだ。
ビックリだなー
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/719.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK119] 脱原発100万人デモとNHK解体的改革を成功させよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年9月22日 22:06:32: EnsJ6Uq90U
NHKの洗脳度は日増しに増している。

良識ある国民は、このような有害メディアの撲滅キャンペーンを行う必要がある。

植草さん、どうか先頭に立ってください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/690.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK119] 「私らに何ができるか、私らにはこの民主主義の集会、市民のデモしかないんです」(大江健三郎)  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
24. 2011年9月22日 22:07:58: RrWLNzxadE
>22さんのおっしゃるとおりです。

しかしながら、
今、いちばん重要な行動とは、デモ行進の各自の「意思表示」などではありません。

あなたのおっしゃるとおり、
「本当の意味で効果的な行動とは何か?」です。

阿修羅のコメントでは誰一人、この重要な問いに答えていません。
そこで、不肖私めが考えてみました。

たしか、「汚染食品は責任ある大人が食べろ」というコーナーの投稿でしたが、
論争の終盤だったせいか、無反応でした(苦笑)ので、再掲させてください。

----------------------------------------------------------

放射能汚染食品を、原発犯罪人どもに無理矢理、喰わせる方策はないのか?
(オレたちが喰ってどうする、まったくもう!)

現実的で、実行可能で、法律にも触れず、誰にでも容易にできる方法がないのか?
(小出氏の提案は、非現実的で実現不可能な願望の吐露、夢語りだった)

昨日、原発反対の5万人デモが東京であった(名古屋や博多でも)。
意思表示は大切だが、この期に及んで、彼らが反省などするだろうか?
反省して行状を改めるなぞ、望むべくもない。(大江も50年進歩なしだ)

もっと有効で、実行可能、実現可能な、抗議行動はないのだろうか?
ありました!!…………と、思う(笑)。

「放射能汚染食品」を、東電や経産省に、大量に送りつける、という提案。
汚染魚、野菜野菜、汚染米、汚染牛、汚染豚、汚染鶏、汚染飲料水……を、全部。

もちろんそれらは、基準値以上でも以下でもない、未検査の流通市販食品。
あるいは「フクシマの親戚からのお裾分け」と一筆したためれば、なんでもOK(笑)。

あくまで個人から個人への贈答品として、霞ヶ関と永田町に送りつけること。
業務妨害にはならないし、毒物でもないので、犯罪としては立件できないはずだが?

生産・流通業者なら、大量送付は、いともたやすいだろう。
一般消費者ならば、この「汚染食品贈答大作戦」をネットで呼びかけたい。

「放射能食品を霞ヶ関・永田町に贈ろう会」実行委員会(仮称)を立ち上げて、
同時多発テロならぬ、同時一斉贈答作戦を実行する!

犯罪者たちの個人名や送付先は、ネット上にブラックリストとして、すでに載っている。
(日本の警察・検察は、この犯罪人たちを逮捕せず、野放しにしている)

世論の批判やデモなどにめげるような連中ではないから、
合法的な実力行使としては、かなり効果的だと思う。

もし、5万人、10万人、50万人が、この提案に賛同して実行に移したならば、
東電や官僚を始めとする原発犯罪人たちは、必ずや自裁(じさい)するだろう。
(これは官僚独裁国家を打倒する革命の引き金になるかもしれない?)

一日に何十個となく送られて来る「得体の知れない食品」の山を目にすれば、
精神に変調をきたす可能性も充分あるだろう(次々と廃棄処分したとしても)。
腐敗官僚の最期に似つかわしい絵図でもある。

これもまた非現実の夢語りか、あるいは法律違反になるか、
どなたでも叡智をお持ちの方々の
ご意見をお聞かせください。

----------------------------------------------------------

22さん、いかがでしょうか?(わたしは、ケンカをするつもりはありません)
みなさん、もっと有効な行動がありましたら、どうぞご提案ください。 
 
  


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/692.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK119] 脱原発100万人デモとNHK解体的改革を成功させよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年9月22日 22:08:18: CCdnj7BWmw
テレビ局社長に厳重警告、立候補公言しているタイゾーを
公共の電波に出演させることは公職選挙法違反
続けるなら杉村を立候補時点で刑事告発する

http://maglog.jp/nabesho/Article1336538.html

アホの杉村太蔵とアホのテレビ局



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/690.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK119] 朝霞住宅新設と廃止公務員宿舎跡地売却の差額、復興財源に=藤田財務副大臣
ロイター 9月22日(木)15時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000051-reu-bus_all

 [東京 22日 ロイター] 藤田幸久財務副大臣は22日午後の会見で、事業仕分けで一時建設が凍結されたにもかかわらず、今月建設を着工した公務員宿舎の朝霞住宅について、「建設費用は105億円、同時に廃止する公務員宿舎の跡地売却で114億─128億円の税外収入が見込まれ、差額の10億─20億円を復興財源に回す」と説明した。 

 復興財源捻出のため政府が増税を打ち出すなかでの公務員宿舎新設には与党内にも異論が出ているが、副大臣は被災地で救援活動を行った自衛官や警察官など全国各地を勤務する国家公務員のためには住宅が必要と説明。同時に5年間で全体の15%に相当する3万7000戸の公務員宿舎を削減する集約の過程と強調した。  

(ロイターニュース 竹本能文;編集 宮崎亜巳)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 「日教組のドン」輿石幹事長 「強権」「秘密主義」の組合体質露呈 (J-CAST)  赤かぶ
01. 2011年9月22日 22:17:23: W69pRMV5NY
輿石幹事長に週刊文春は、悪党自民よりの偏向で・・週間文春をどなりつけたので・・・週刊文春は、こんな見出しで輿石氏の「強権ぶり」や「秘密主義」日教組をひなんしているのだ。週刊文春のいわば仕返しだ。日教組非難はは.金になるので。。。★☆ペテン師赤かぶの子分たちのネット右翼のインチキ投稿が多数来るだろう。☆★注意です。・‥
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/726.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] 口先男 前原政調会長は第2の中川秀直 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年9月22日 22:19:55: W69pRMV5NY
口先男 前原なんか・・・どうでもいいですよ。★☆ペテン師赤かぶさん.・‥
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/727.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] 「このままじゃ眠れない!小沢(日本)を救え!」キャンペーン 自在眼
152. 2011年9月22日 22:21:43: Cks3dIiPGY
>>150
未だ 騙しの構造を飲み込めていないようだけど・・・
故・田中角栄さん、朝鮮人・竹下登首相を 追い落としたのも米国。
私ら日本人には ほとんど干渉できない世界で動いている。

朝鮮人・竹下登氏は リクルート・コスモス株譲渡問題で追い落とされたが
マスコミ操作をしたのは 米国メイスンと日本に居る悪の親玉が切り捨てる為だったと観ている。

当時、朝日新聞社に 渡辺政調会長から電話があり
 『おーい!俺の名前が (譲渡者)リストにあるか?』
 『こんなんが 表に出る筈は ないのだが。』
と ぼやいていたと 朝日新聞に掲載されていた。
普通は 絶対に表沙汰にならない 政治献金だと言う意味で 何処かの組織が意図的に暴露したと解釈した。

99年12月に 愛国者の日本人メイスン33階級の人に会った時、
ケイタイ電話を切って
 『今のは 僕の片腕の一人、NTT仙台支局長なんだけどね。
  先生、電話の盗聴防止はしましたけど、先生、無駄ですよ。
  アメリカは 先生を 衛星から監視してますよ! だって。』
と笑っていた。 私が彼に会った理由は バブルとバブル崩壊の理由を知るため。
私は 半島勢力のバブル化ネタにされたから。
つまり 米国は 私が仔細を知りたがっているのを 知っていた。
衛星から どれだけ情報を得られるのか解らないけど 何の為に会っているか
ぐらいは 米国も解っただろうと思う。

翌年1月、竹下登氏が米軍メイスンに暗殺されたと言う噂が まことしかに流れていた。
米軍厚木基地から ハワイに連れて行かれ ホテルの一室で 手に毒針を仕込んだ
人と握手し即死。
ドライアイス詰めにして 日本に送還され 町田市辺りの病院の地下霊安室に保管されていると言う噂。
元メイスン、経営コンサルタント、偶然知り合ったヤクザの爺さんの三人から聞いたので 私は真に受けてしまった。
三月の引退表明も 音声テープだけで映像が無かったので 暗殺される前に録音したものに思えた。

実際は 末期がんで 六月に葬式があった。マスコミ操作も 暗殺説が本当に思える様に行っていた。

ここで 疑問があった。 
米軍メイスンは いかに自分達が恐ろしい組織かを アピールするために社会的地位のある人を経由して
作り話を流すのは常套手段。
しかし 何の為に竹下登氏暗殺説まで流すのか? 米軍は 日本人の味方だと私や日本人マインドのメイスンに言いたかったらしい。

在日朝鮮人の人達は 竹下登氏同様に 米軍メイスンと日本に居る悪の親玉(日本乗っ取り首謀者)から
小沢一郎氏が 切捨てに遭っているのだと気が付いていない。

私ら日本人に訴えても どうすることも出来ない。
朝鮮企業・電通に訴えたら どうですか?


  
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/641.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK119] 朝霞住宅新設と廃止公務員宿舎跡地売却の差額、復興財源に=藤田財務副大臣 尾張マン
01. 2011年9月22日 22:25:13: bH65yl36Co
どや顔して良いことしたと思ってるんだろうか?アホちゃう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/728.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢秘書3人は無罪なのか有罪なのか [陸山会裁判26日判決] (日刊ゲンダイ) 関わった検事はみんな消えてしまった  赤かぶ
64. 2011年9月22日 22:25:46: g8QEqs9oSU
国家公安委員を小沢派が握ったということは、陸山会事件
の裁判官らに無言の圧力を感じさせるのではないだろうか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/663.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK119] 財務省 復興増税で3LDK月4万円の105億円豪華官舎着工野田さんの財務相時代の最大の功績NEWS ポストセブン gikou89
12. 2011年9月22日 22:27:12: yhxnf5bSgM
 06さん
海外では政治は3流、国民は4流と言われています。

 政治家が悪いのではありません。日本には本来の政治は無いのです(官僚が政治をしています)。今や、全ての政治家は公安、検察、国税、マスコミに監視されていると思います。どんな政治家でも、逆らえばいつでも、家宅搜索されます。これでは、政治家が政治をできるはずがありません。閣僚は官僚の指示とおり、芝居をしているだけです。

 国民は放射能に被爆しようが、、増税されようが、何も言わず、黙々と、有料の新聞(無料のインタンエトがあるのに)、有料のテレビを見て、デモひとつ参加せず、無関心を装っています。これでは4流と言われても、反論できません。悲しいことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/713.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK119] 「日教組のドン」輿石幹事長 「強権」「秘密主義」の組合体質露呈 (J-CAST)  赤かぶ
02. 2011年9月22日 22:37:08: XFtg5NNSCk
週刊文春の政治の記事を本気にする合理的な理由はこの世に存在しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/726.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK119] 野田総理も朝鮮人 (Pray祈り) 大愚
70. 2011年9月22日 22:39:19: c0UeqEikFs
本職の右翼(とでも言うのか)つまりネットではなく街宣で運動している団体には
ネットウヨクの指摘するとおり在日コリアンの2世3世が多いよ。任侠系の団体だと
相当なもんだろうな。もちろん元は個々人の内心の問題だからそんなことは話題にも出さないが。
だがそれが何だって言うんだ。下らない事で騒ぐなよ。
個人的な友人・先輩たちが侮辱されるのも耐えられないが、
「アジア人同士で粗探しをしあって虚しくないか?」と問いたい。
これこそ>>68氏のご指摘どおり、分断工作にはまった結果ではないのか。
(欧米白人キリスト教徒の常套手段だよ!わずかな対立に火をつけて騒ぎを大きくするという・・・)
ちなみに俺は右翼の運動家ではないが、支持者である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢秘書3人は無罪なのか有罪なのか [陸山会裁判26日判決] (日刊ゲンダイ) 関わった検事はみんな消えてしまった  赤かぶ
65. 2011年9月22日 22:39:23: ygKymTIF6o
■仙石が生きている限り小沢さんの政治活動復帰はあり得ない。

なんでもありのテロリスト仙谷が司法関係を牛耳っている限り小沢さんの復権は残念だがあり得ない。

恐らくもと秘書のうちの誰かが微罪で有罪にされ、元秘書有罪ネタでマスゴミと版小沢連合が国会内・外で大キャンペーンをはる。

そうして小沢さんの党籍剥奪に持っていく。

鳩山さんはもう既に野田は1年でやめるべきでない発言をし出した。
これは川内技委員など鳩山Gの技委員が重用されたこともあるが、小沢さんを一線から遠ざける意味もあるだろう。

●テロリスト仙谷と真っ黒ダブル献金問題男の前原を消せ!

仙谷は日本の民主主義破壊の主役、前原は100%売国人間である。

この二人を少なくとも政治的に抹殺しなければ民主主義の回復も日本の自立と安定も得られない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/663.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK119] 「私らに何ができるか、私らにはこの民主主義の集会、市民のデモしかないんです」(大江健三郎)  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
25. 2011年9月22日 22:41:47: RrWLNzxadE
24です、追記。

若い人は、こんなエセ文化人の呼びかけに便乗するのではなく、
自分でしっかりと考えて、自分たちのやり方で、
真の「敵」と闘ってください。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/692.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK119] 野田総理も朝鮮人 (Pray祈り) 大愚
71. 2011年9月22日 22:42:17: vR51qMRYRM
知らないうちに民族間の闘争が起きるぐらいに政治と経済が疲弊してるんだよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK119] 出井伸之・前ソニー会長が落胆「野田内閣には1日でがっかりした」週刊朝日 gikou89
12. 2011年9月22日 22:44:23: vLunOyEJYd
出井伸之はソニーを崩壊させる原因を作った犯人達の一人、そういえば音楽家もソニーをダメにすることに貢献している。

ソニーが生まれたのは陸軍が贅沢な金と人材を使って新兵器開発をしたことに起因する。商人ではなく、物創り、独創である。

井深さんの新製品開発への努力と知恵は日本の地方にある。海外には無い。

東京にも無い、地方の若者よ 夢を持て、希望を持て、独創こそ日本の再開発の源なり。

頑張れ 日本。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/712.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK119] 改革派官僚をなぜ辞めさせるのか−人事を官僚に丸投げする枝野大臣に「古賀問題」をクラブ記者に代わって直撃(長谷川幸洋) 判官びいき
13. 2011年9月22日 22:44:27: VdXYyVJwZ2
枝野さん、残念です。
もう少し、国民の方を向いてないとたいへんなことになりませんか?

ご自分のところにトラブルがあるからといって、ほかのうちも同じように
していいわけありませんよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/715.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK119] 野田総理も朝鮮人 (Pray祈り) 大愚
72. Yamada Kakasi 2011年9月22日 22:49:07: HdKmdvpFsb39k : fXOQhCwWGs
私は、韓国式の飲み方というのでなく、人前で演説するとき面と向かって水を飲むのは、失礼な感じがします。聴衆に向かえば礼儀として、遠慮しながら飲むのが奥ゆかしいのではないでしょうか。投稿者のような人種差別的な取り上げ方こそ日本人らしくありません。中国や韓国のように長幼の序を尊ぶのは、日本でも望ましいことです。大いに見習いましょう♪〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK119] 「KOIZUMI」というマスコミが作った魔法 この悪すぎる魔法はいつになったら解かれるのか matuo
23. 2011年9月22日 22:50:43: vLunOyEJYd
小泉を首相にしたのは田中真紀子だ、

この馬鹿女が小泉の総裁選挙を助けて(選挙演説で真紀子節で国民を騙した)
あれから11年、日本は泥沼へ嵌った。真紀子責任を取れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/671.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK119] 服役中の鈴木宗男氏がパーティー 小沢元代表も賛辞「不撓不屈の精神」 (MSN産経ニュース) 五月晴郎
28. 2011年9月22日 22:53:28: L3WxZw14pO
≫25
瑣末なことかもしれんが安倍晋三が罹患したのは「大腸炎」ではなく
「機能性胃腸症」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/696.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK119] 野田総理も朝鮮人 (Pray祈り) 大愚
73. 2011年9月22日 23:03:08: ieWTAudjoA
28さん、43さん賛成!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK119] 石破茂氏 「核の潜在的抑止力」維持のため原発続けるべき めっちゃホリディ
23. 2011年9月22日 23:05:15: BD4O25N90c
>>石破:私は核兵器を持つべきだとは思っていませんが、原発を維持するということは、核兵器を作ろうと思えば一定期間のうちに作れるという「核の潜在的抑止力」になっていると思っています。逆に言えば、原発をなくすということはその潜在的抑止力をも放棄することになる、という点を問いたい。
 そもそも、核兵器とはそんなに簡単に持てるものではない。確かに、広島、長崎に原爆が投下されてから66年が経ち、技術理論自体は賢い学生なら作ることができるくらいまで普遍化しているそうですが、実際には膨大な設備や技術が必要ですし、兵器としての信頼性を確認するには実験もしなければいけない。日本の場合、どこでそのような実験をするのか。実際にやるとなるとかなり難しい問題に突き当たる。


核の抑止力の意味わかってない。核保有国と対峙した場合、一定期間のうちなら内だって核くらい作れますよと言う比較。核の恫喝って相手国が保有するまでの期間を考慮してくれるほど優しいのか?少しは勉強してくれ軍事オタクの石破君。
北朝鮮でも持てるはずの核保有が出来ない理由をいっぱい掲げている石破君は日本が核保有できない理由いっぱい思いついているようだけれども、それはそれでいい。価値観の問題やら絡むから。なら、せめてこう考えて欲しい。仮想的敵国の中国は原発推進しているわけでそこがアキレス腱、精度の高い弾道ミサイル開発してこちらはいつでもオタクの原発破壊できますよと。小学生でも出来る発想だ。

>>しかし、翻って日本は、核の平和利用を原子力発電の技術によって営々と積み重ねてきた。なればこそ、テクノロジー面においても、マネジメント面においても、世界で一番安全な原発を作っていかなければいけない。これは、世界に対する日本の責務だと私は思う。だから、私は日本の原発が世界に果たすべき役割からも、核の潜在的抑止力を持ち続けるためにも、原発をやめるべきとは思いません。

一般人には理解できない論理の飛躍だけど、原発利権推進派の石破君には当たり前の論法なのだろう。それから、世界に対する責務とあるが、どういった責務を日本は負っているのでしょうか?原発によってエネルギー利権で世界を幸せにとはいいけど、ドイツやイタリアなどは脱原発の方向です。商売がしたい売り込みたいとははっきり言えませんね。福島の事故も解決していないのに。

それにいくら核の平和利用とか言っても、既に放射性物質どれくらい海に流した知っているのか?外国では、既に犯罪国家扱い。
今後どれだけの国家賠償が来るか?日本がもし破滅するとしたら要因はこちらだろ?
公海を汚染させた上に海外のメディア入れずに情報隠蔽。これでも平和利用と言えるのか?結果として。はなはだ疑問。
自分はさんまやさばが好きだけど、三陸沖から銚子、相模湾までの海洋汚染一向に公式に発表しないし。蛋白源は今後偽装の問題と絡んで日本の魚は諦めるしかない。完全な輸入ものか、これを機会に国内の畜産業を育成するしかない。餌は全て国産で。

石破は天然バカか利権まみれの詭弁野郎のどちらか。バカ石原と並んで。自民の二代バカ。バカさ加減が露出度の二乗でアップして行く珍しい存在です。

これが日本の実情です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/706.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK119] 考えない大臣、枝野幸男氏――古賀茂明さん退職問題の現状まとめ (ガジェット通信) 早ければ来週にも退職  赤かぶ
12. 2011年9月22日 23:05:57: n8EeQrnUaQ
古賀は辞令出れば、全力で仕事するんじゃねーの?
官房付で仕事がねーから、ギャーギャー政府批判してるだけだろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/689.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK119] 服役中の鈴木宗男氏がパーティー 小沢元代表も賛辞「不撓不屈の精神」 (MSN産経ニュース) 五月晴郎
29. 2011年9月22日 23:06:51: XFtg5NNSCk
>>25

安倍クンがぼくちゃん、お腹痛いと言い出したのは、自公の与党が参議院で過半数を割りインド洋でアメリカの艦船に燃料の供給が出来なくなってアメリカに顔向けできなくなったからじゃないの。

結局、いったん引き揚げてその後、福田ウータンクンのときに衆院の3分の2を使って再開したと記憶している。

これはアメリカが小沢一郎を追い落とそうと決めた理由の一つだろう。もちろんPKOに国連決議が必要、日米同盟は第7艦隊で十分の発言もある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/696.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK119] 検察と自民党に追われる菅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2011年9月22日 23:07:38: sI6zcma7ps
菅はインタビューに答えて、こう言っている
”福島第1原発事故発生を受け、事故がどう進行するか予測するよう複数の機関に求め、最悪のケースでは東京を含む首都圏の3千万人も避難対象になるとの結果を得ていた”

おいおい枝野はどう言った?
安全、安全と叫んでいたではないか!

菅と枝野は犯罪者だ。

菅が脱原発を言った。
それが如何した。まともな日本人なら誰も信用しないよ。

代表選で菅が代表に決まった時、”これからは408人内閣だ”と言った。
それがどうだ、小沢派の排除に拍車がかかった。

参議院選挙の時、”この選挙は菅内閣の信任投票だ”と言った。
歴史的敗北をきっした菅は、首相を辞めたか?

菅は嘘つきだ。脱原発も延命の為の方便だ。

菅は原発事故対応で告訴されるべきでしょう。
在日献金問題、極左政党献金問題は付録にすぎない!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/674.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢グループ100人の前で謝罪 お調子男・原口一博 小沢「後継」の皮算用 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2011年9月22日 23:12:24: E4xrTyO6T6
小沢氏 支持の人に聞きたいんだけど…
 彼の周囲で出てくる名前は
 原口 細野 山岡 輿石…など
 
 まぁ 原口は 多少共感できる台詞もはくし
 細野は原発関連で それなりに 汗をかいていると思う
 しかし 山岡氏 や 輿石氏については
 小沢側近ということで 支持できるのか??

 オレは 少なくとも なんでこの両名が
 小沢側近として あがめられているのか さっぱりわからんのだ
 小沢が 哲学があり豪腕であるほど
 小沢にふさわしくない 無哲学な連中に見えるのだが
 ひょっとして とてつもない 実力もっているのか?

 二人の いいところ 我々にとって 信頼に足る長所を
 マジ おしえてほしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/168.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK119] どじょうは危なくなると泥に潜る 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
03. 2011年9月22日 23:13:49: XFtg5NNSCk
野田クンは国連の会合の演説で、原発推進派の本性を明瞭に表わした。

この2枚舌、聞いていられない。これこそ福島の人を傷つける発言。

もちろんわかる人にはわかっていたわけだが、それでも正体がバレるまで早いこと早いこと。普天間もTPPも予想どうりの発言。

板ばさみで行き詰まりま見えた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/717.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK119] 出井伸之・前ソニー会長が落胆「野田内閣には1日でがっかりした」週刊朝日 gikou89
13. 2011年9月22日 23:16:18: EBaP5zAuCs
ソニーでさえ改革できなくて(出井)
大きな事を言う失敗者=菅直人・・・似ている。

辞めさせられてから大きな事を言う

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/712.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢秘書3人は無罪なのか有罪なのか [陸山会裁判26日判決] (日刊ゲンダイ) 関わった検事はみんな消えてしまった  赤かぶ
66. 2011年9月22日 23:17:56: EBaP5zAuCs
10年裁判確定だとの巷の噂
小沢一郎の政治生命を奪う作戦が着々と進んでいる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/663.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK119] 「蔵開ければ片つく」亀井氏、復興増税けん制 (YOMIURI ONLINE) 五月晴郎
13. 2011年9月22日 23:19:04: EBaP5zAuCs
いやいや、だからそれはアメリカ様が持って行くから増税なんだろ

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/704.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK119] 「蔵開ければ片つく」亀井氏、復興増税けん制 (YOMIURI ONLINE) 五月晴郎
14. 2011年9月22日 23:21:29: sI6zcma7ps
復興財源を増税に求めるなら、野田内閣は打倒でしょう。
枝野が古賀氏を辞任させたことで民主党の現政権に改革の意思なしと見た。

野田首相も財務省の御威光には逆らえないでしょう。
言える事は”たばこ税はやめておけ”くらいでしょう。

もし、増税を強行するような時は、
国民新党は連立離脱でしょう。
亀さんだけに任せて置けません。
小沢さん立ちあがれ!野田内閣は長くないですが、
余り酷い政治をすると、民主党議員全員がが終わってしまいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/704.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK119] 9月26日の陸山会裁判判決には、登石裁判長に後世に残る名判決をお願いしたい (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年9月22日 23:22:03: EBaP5zAuCs
石川さんと池田さん? 有罪だと漏れ伝わっているよ
大久保さんだけが無罪?

弁護側が上告して高裁−>最高裁まで裁判が続く

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/700.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK119] 服役中の鈴木宗男氏がパーティー 小沢元代表も賛辞「不撓不屈の精神」 (MSN産経ニュース) 五月晴郎
30. 2011年9月22日 23:23:16: IIzrsqmIno
結局、アメリカに不都合な人間が、どんどんでっち上げ逮捕されるか、殺されるか、っていうのが日本の現状でしょう。
悲しくなるほどの現状だね、
自民党も民主党もお偉いさんはみなそのことをよくわかっていて、毎日芝居をしているのでしょう。
どうせ議員に、頑張っても自分の政策を実現できることは不可能ってわかったので
関心あるのは、どうやったら、政治家を延命できるか、高給もらえるか、大臣になれるかだけ。
そのためには、アメリカに媚びを売る活動を毎日するだけ、
アメリカと戦うなんてことなど、一切頭にない。能力もないし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/696.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK119] 「蔵開ければ片つく」亀井氏、復興増税けん制 (YOMIURI ONLINE) 五月晴郎
15. 2011年9月22日 23:26:22: JjTfIW8Nww
復興財源と景気対策は富裕層に対する増税と国債の発行で賄うべきである。国債は除染にコストがかかり過ぎる福島の高汚染地域の土地収用費用に充てるために発行する。この国債は、200年後には放射能がほぼ消滅し、収用した土地が国家資産として残るのでバラマキや所謂「赤字国債」ではない。収用地は大陽発電・風力発電・バイオマス発電基地として使うことにより、自然エネルギーによる発電技術を蓄積し、関連産業を世界企業に成長させることが可能である。当面は、支出される厖大な収用費用が国内需要を喚起し、景気回復による税収増大によって赤字国債の減額にもつながる。このように、耕作・居住不適切地域の国債による土地収用は、一石二鳥どころか、汚染地域の子供の被曝回避も含めれば、一石三鳥、四鳥の効果が期待できよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/704.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK119] 「日教組のドン」輿石幹事長 「強権」「秘密主義」の組合体質露呈 (J-CAST)  赤かぶ
03. 2011年9月22日 23:35:24: fXOQhCwWGs

そもそも幹事長に強権は必要悪だ。

岡田のようなでたらめな強権幹事長もいた。

民主党のような坊ちゃんの多い政党には、

輿石幹事長のような怖い親父が必要だ。

強権を持たなくてはマスゴミにも太刀打ちできない。

ガンバレ父ちゃん!小沢を首相にしてやれよ〜♪


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/726.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK119] 「私らに何ができるか、私らにはこの民主主義の集会、市民のデモしかないんです」(大江健三郎)  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
26. 2011年9月22日 23:35:50: CQBIbiKAhw
6万でなく10万です!参加した者が言っているから間違いありません!3月11日までこの火を消さないようがんばりましょう!山本太郎を支持するデモを毎月やってはどうでしょうか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/692.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK119] 野田政権に対するれんだいこ書簡その6の1 高額給与法案補足考(れんだいこ) 判官びいき
01. 2011年9月22日 23:36:01: Bp57D0eXE6
基本的には賛成する。

ただし「高額給与」は確定申告が必要な2200万円超くらいが適正だ!

子供2人を私立学校、塾に通わせ、住宅ローンを抱えて、燃費の悪いBMW5シリーズ乗る生活じゃ、年収1500万円程度じゃ、全く贅沢な生活はできない。

税率43%に社会保険料で目減りも甚だしい。ここ何年もファミレスにも行けないし、外食なんてしたことない。余裕は全くない。

かえって、共働きの夫婦の方が、税率も社会保険料も低く、豊かだ!

個人の年収だけの議論は、「僻み根性の極み」にしか聞こえない。

               


 


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/709.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK119] 野田総理も朝鮮人 (Pray祈り) 大愚
74. 2011年9月22日 23:37:03: XlMDG22KoA
やっぱショックー。日本人としては。
朝鮮人だろうと中国人だろうと人種そのものを差別するつもりはない。マズイのは「やり方」。1つ。自分の出所を隠していること。2つ。隠しながら裏で民族同士がつながっていること。「ひっぱりあげ」で現在の「在日」優勢が成立していること。人種コネの引っ張りで。
3つ。「在日」というのはレイシストだ!と差別を非難しながら実は下級階級になり下がった土着の日本人たちを憐れみ(陰で嗤い)差別していること。
「ヤバイなあ」というため息は感情的なものでなく、純粋な人種差別でもなく、以上のような理由からです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK119] 「KOIZUMI」というマスコミが作った魔法 この悪すぎる魔法はいつになったら解かれるのか matuo
24. 2011年9月22日 23:42:14: p7U7iesk2c
誰が赤字にしたかなどは本質ではなく、元々公社になった時からずっと黒字だったのだ。
どうしてわざわざ民営化する必要があったのかがポイント。
反小沢カルトはいつも議論のすり替えをする。
公から私へ。
我々国民の資産を懐に入れようとした(一部入ってしまった)訳だ。


 「なぜ赤字になる危険までおかして、民営化しなければならないのか」―六日の衆院郵政民営化特別委員会で、日本共産党の佐々木憲昭議員は、郵貯事業の経営形態を民営化するのでなく郵政公社のまま継続したほうが大きな利益が出る事実をつきつけました。政府自身の試算でも、公社では黒字、民営化された貯金銀行では赤字になることが明らかになりました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/671.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK119] 動画 大河原宗平氏 × 竹原信一氏 × 仙波敏郎氏 × 地藤健史氏 × 武田邦彦氏 × 岩上安身氏 対談 愚民党
01. 2011年9月22日 23:45:34: 9iokgWnsGE
何を目的とした対談なのかよくわからないゲストの組み合わせですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/725.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] 服役中の鈴木宗男氏がパーティー 小沢元代表も賛辞「不撓不屈の精神」 (MSN産経ニュース) 五月晴郎
31. 2011年9月22日 23:47:56: XlMDG22KoA
ろくな政治家がいないからだねえ。不作続く政界。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/696.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK119] 阿呆な民主党の生き証人 (反日勢力を斬る イザ!)  赤かぶ
17. 2011年9月22日 23:48:02: p7U7iesk2c
06さんに賛成。
私は個人的に鳩山氏について全く関心はないが、米国人が我が宗主国に刃向う属国の首相を軽んじて「ルーピー」と呼んだだけなのに、その言葉を有難がって使うとは、日本人の風上にも置けない。

政治的志向や立ち位置に違いがあるなら、それを正々堂々と主張し、相手を説き伏せれば良いだけの事。
異国人が日本の代表を軽んじた呼び名を有難がって連呼するなど、売国者としか言い様がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/638.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK119] 動画 大河原宗平氏 × 竹原信一氏 × 仙波敏郎氏 × 地藤健史氏 × 武田邦彦氏 × 岩上安身氏 対談 愚民党
02. 2011年9月22日 23:49:54: pVhAQ88XME
とっつにくいやつが多い、採用時点で分裂気質、偏執気質というのがわかるのですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/725.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK119] 野田総理も朝鮮人 (Pray祈り) 大愚
75. 2011年9月22日 23:51:04: qW4V8khzBA
我が日本列島の事を、日本劣等なんて言い方、日本人はしないぞ。昔、中国・ロシアを敗北させ、アメリカ・イギリスと互角に渡り合えた国家は、アジアでは日本だけだよ。優秀じゃ無いなんて言われる筋合いは無いな。どこの田舎者の発想だい?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK119] 小泉構造改革とは 小泉・竹中の弱者切り捨てとは  matuo
29. 2011年9月22日 23:57:52: p7U7iesk2c
つうか、公社化した時からずっと黒字で、別に西川の手柄でも何でも無いんだけど。
反小沢カルトは何を騒いでるんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/702.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK119] 脱原発100万人デモとNHK解体的改革を成功させよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年9月22日 23:59:50: XlMDG22KoA
1週間前のNHK「ニュース9」大越キャスターがジョゼフ・ナイにインタビュー。「高邁なご意見を拝聴します」というふうな盲目的恭順を感じた。共犯関係を感知した。アメリカ様の属国。今夜のオバマ・野田会見でもそれは明白。この国の未来を憂う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/690.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧