★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 27日16時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年9月27日16時42分 〜
コメント [政治・選挙・NHK119] 根拠なく推測と矛盾だらけの陸山会判決(新恭・永田町異聞) otoppi
04. 2011年9月27日 16:42:15: ts94XYVxBk
司法制度がわかっていない人の投稿にしか見えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/869.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK119] 〔これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう〕 石川議員独占インタビュー (日刊ゲンダイ)「こんなウソだらけの判決…」 赤かぶ
05. 2011年9月27日 16:45:14: X3KuYBbemw

<01 の間違いでした。


<02 の意見に賛成!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/868.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢一郎元秘書3人に有罪判決 ゼネコンからの裏金受領を認定 陸山会事件/朝日新聞 ほか(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
02. 2011年9月27日 16:45:16: t0Si3Tp36s
・闇の声氏はおもしろい(956)【トルシエの世界】

http://ameblo.jp/troussier100/entry-11030914874.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/871.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
24. 2011年9月27日 16:46:41: qqPAhXwBsA
http://www.kanshin.com/keyword/5355685
18さま、どこに直接証拠があるのでしょう。ちょっと頭がおかしい。
直接証拠があるなら、検察も裁判所もこんなに苦労して、でっち上げなくても、小沢さんを逮捕できましたよ。
証拠があるなら、検事が秘書たちを脅す必要もないし、すぐ解決しています。

大沢弁護士は検察調書が却下されても、被告の態度をみて、裁判長は1億円の裏カネはあったと判断したと言っていますが、私は長年、人を観察する仕事をしてきたので、石川議員にウソはないとすぐ見抜けました。

こんな人が弁護士とは恐ろしい世の中。でもお天道様は見ています。正義は必ず勝ちます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
27. 2011年9月27日 16:46:43: 09UY9pDPBU
この判決は異常すぎる。
たとえば、13さんの指摘する判決文

> 「検察官は4億円の原資を積極的に立証していないから「公にできないもの」であると見るには証拠が足りない。しかし、小沢氏が明らかに証明することが困難である限り動機と認定することが可能である」


検察が立証できていない(していない)ものを、動機であると(推定でなく)
認定することが可能であるとして、動機と断定してしまっている。

これは絶対におかしいと思わないほうが異常であろう。
そうでしょう。
検察が立証できないものは、証拠にはならないでしょう。
送ったという証拠がないものを、送らられたと動機づけることができるという
結論がどうやって導かれるのか。
論理的には
検察が送ったと立証できた、だから、送られた側はもらってないといっても
それはウソで、隠す動機となったと断定できるでしょう。

この裁判官は、やはり論理矛盾の精神構造をしているとしか思えない。

皆でこの判決文の論理矛盾、推定有罪の構造を明らかにしていくことも
今後の展開のうえで、大事かと考えます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK119] この国の司法はどうなっているのだ! 小沢元代表の元秘書3人に有罪判決 (一市民が斬る!! )  赤かぶ
65. 2011年9月27日 16:47:04: topEgSpnNU
秘書さんへの判決に対するコメントでは江川詔子さんのコメントを支持します。判。検。一体化の日本では恣意にどんな創作的判決も出せます。日本の司法は建前の民主主義では無く本音の「フアシズムとナチズム」体制に近いと私は見ています。日本の真の民主化に向けて1000万人の若者が霞ヶ関を包囲する日が必ず来ます。民主化への世界の潮流は津波より大きく日本を真の民主化へと「チェンジ」するでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK119] 暴動、革命の進め<越山会事件の判決を受けて 天橋立の愚痴人間
45. 2011年9月27日 16:47:41: lEjStcbOwQ
内乱暴動革命・・・・・・・まあ相当血が流れますな。当然、警察→自衛隊と出てくるでしょうし。刀狩されてる日本では、警察で対処できる程度の暴動しか無理でしょうが。

ただし、いつまでも夢見て無血で世の中変わると思っているのも相当おめでたいとも思うわ。歴史的に見て、既得権者から既得権を奪うのに血が流れないはずもなし。

なにしろ選挙も司法も、すべてがあいつらの賭場ですから、公正・正義が通用するわけが無い。

赤狩のようなネット狩りも起きているし、上杉氏は今年で引退するし、岩上氏のIWJもこのまま放置されるわけが無く、もう無血革命は無理だと思ってる。

期待感を捨て、あきらめると少し気が楽になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK119] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ 吐息でネット右翼
13. 2011年9月27日 16:49:36: xRqnlt7QHM
小沢に議院証言を求めるなら、自民党の石原も同罪、いやそれより思いか。
二階も三階も全員の政治資金虚偽記載を調べよ。それからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/841.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
24. 天橋立の愚痴人間 2011年9月27日 16:50:01: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
23 さん

貴方の意見は立派な反論だ。
意見の違いがあるが、気持ちが良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK119] 国民から政治を奪った検察、国民から「正義」を奪った裁判 司法暗黒国家だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2011年9月27日 16:50:22: wLzLwQjRoc
犯穴文を想像するに、アジアの笑いもんだろう。

おそらく、中高生の小説のほうがマシ。
正義以前のタワゴト。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/852.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK119] 半島南北統一を妨げるもの (NCYNC) 新世紀人
04. 2011年9月27日 16:50:28: EoAgkGAUUE
ドイツは死ぬ死ぬ詐欺で、通貨高とインフレの恩恵を同時に享受するという状態で、
地味にフィーバーかかってたんだよな。高度成長期の日本も同じだった。
南北統一はカネがかかるが、インフレですぐにチャラになるよ。
日本も円建て変動金利でたっぷり貸しつけてやればいいんだよw

経済的破綻とかで南北統一の不利を煽るのは、どうせ北の工作員だろうさ。

いまどき北朝鮮ほど貧しい国は、アフリカにもなかなか無い。
こんな美味しい状態、ほっとく馬鹿があるかっつーのw

主体思想云々は情報統制を解けばすぐ解決するだろう。
金小日とその取り巻きの破廉恥ぶりをテレビの特番で流し続ければ、すぐ洗脳は解ける。
何の問題もなし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/795.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
219. 2011年9月27日 16:51:02: WRfwNMV4JQ
いくらデモをやっても スルーされるだけ。

復興財源に

「電波オークション制度を導入しよう」

1点にしぼるべきだと考えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c219

コメント [政治・選挙・NHK119] 暴動、革命の進め<越山会事件の判決を受けて 天橋立の愚痴人間
46. 2011年9月27日 16:51:10: MWlAI8z46A
ネット検索すると、世田谷の太子堂に国家公安委員会の支部があるらしい。
恐らく、大阪にも似たような組織があるだろう。

その支部では、不穏なアジテーションをネット検索し、監視しているものと思われ、天橋立の住所もID Codeから割り出し済、>>39 >>41氏が指摘しているような監視活動は実際に行なわれているだろう。

天の橋立はネット上、地下に潜る意志を表明しているから、自宅の裏庭や最寄りの公園で地下壕を掘ったら、逆に支部がその場所にSwitch brade等を大量に埋め、「凶器準備集合罪」の罪状で、警察に逮捕させるだろう。
「俺流」も甚だ結構だが、いま霞が関の赤レンガで流行中の状況証拠は橋立自身、阿修羅で十分に撒き散らしている。
取り調べの時「ワテは見ての通りのボケ老人や。ボケかましただけやんか。」と言い張っても、状況証拠だけで即刻送検されることが推測される。「平成の大獄」第1号や。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK119] 根拠なく推測と矛盾だらけの陸山会判決(新恭・永田町異聞) otoppi
05. 2011年9月27日 16:52:09: 7zWgFdZprU
03さま「裏献金を認めて執行猶予ってなんなんだ?」私も同じ印象を持ちました。ほんと普通の人が聞いても変、変よって思いますよね。
だから、本当は無罪なのでしょうが、面子の手前それができないと。いい加減にしてほしいですよね。本当にこれが先進国の裁判なんでしょうかねぇ。世界に超恥ずかしい日本の司法ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/869.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK119] 中国マネーを不安視するアメリカの市長(浜田和幸参議院議員)
アメリカはオハイオ州のトレド市から市長を団長とする投資誘致訪問団が来日。


このところアメリカ経済は凋落傾向が著しい。


失業率は10%を超える。


しかも、これは職探しをあきらめた層は計算に入っていないため、実質的な失業率は20%を突破しているといわれている。


オバマ大統領が約束した「希望」も「変革」も絵に描いたモチになりつつあり、来年の再選も危ういとの観測も出始めている。


そんななか、五大湖の沿岸に位置し、交通の要衝でもあるオハイオ州北部のトレド市も生き残りを賭けた外資誘致に乗り出した模様。


これには別の背景も隠されている。


実は、中国が大変熱心に投資活動を展開しているという。


企業買収のみならず、港湾、空港、高速道路など公共インフラへの投資も加速させており、地元では「中国マネーに乗っ取られるのではないか」といった不安の声が上がってきた。


そこで、「中国一色になるのではなく、国際色豊かな産業都市を目指したい」というわけだ。


元アメフトの選手で、同市の消防署長を長年務めた経歴のマイケル・ベル市長。


「政治に長く係るつもりはない。1期4年の間に町を元気に発展させる基盤を作る。是非、日本からの企業を迎えたい」と力説。


その熱意には、心打たれるものがあった。

http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-11031008084.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/872.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
28. 2011年9月27日 16:54:31: oXjyYrHR4I
 この登石郁朗裁判長は、相当頭が悪い。これから、コイツは「推定有罪」判決を繰り返し、無実な人々を有罪に貶める快感を覚えて、国家を混乱させるだろう。変質者に違いない。
こんなアホに、判決を任せた最高裁は恥を知るべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
25. 2011年9月27日 16:54:47: euwHtj1qWY
また「箸立て」がかってに暴走しとるのう。w
こいつにとってはなにもかもがお囃子以外のなにものでもない。
ひと騒ぎ起こして一杯飲みたがっているだけのことだ。wwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
25. 2011年9月27日 16:55:12: g9mbw9zhYk
>>23

そもそも、西松の幹部も、水谷の幹部も、他に献金を受けとった政治家も、その事務所も、全員お咎めなしで、どうして小沢の関係者だけ、罰せられるんだよ。

そういう狂った司法官僚の不公平・悪行を、自分にも関わることだと恐ろしく思えない、小沢の政敵とB層。

日がな支離滅裂を書きまくる、粘着質のバカウヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
26. 2011年9月27日 16:56:15: KyhV72s2AE
天野橋立の愚痴人間へ

結局お前は、下記の事実の指摘に対して何も反論できなかった。

事実と論理を無視して小沢を擁護するだけだ。

生きていて恥ずかしくないのか?

>今回の判決で小沢の不正がどのように指摘されたのか、解かっているのか。

水谷建設から小沢側への裏献金は、水谷建設元社長や元会長などが裁判で犯行を認める証言をして、明らかになっている。
贈収賄の現場に同席した関連会社社長の証言もある。
(裁判での当事者による証言は直接証拠として扱われる)

以上のように小沢側の悪行は、多くの証拠によって客観的に明らかになっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK119] 驚愕の小沢一郎元3秘書有罪判決にみる司法の危機! まさおっち
25. 2011年9月27日 16:56:20: nHgj5ALjis
[国旗・国家訴訟]「認識も論理もおかしな地裁判決」9月22日付・読売社説
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/827.html

このような地裁のクソ判決は結構昔からあるね。
この件は最高裁で覆ってから、ようやく地裁も統一され始めてきたけどね

阿修羅では見て見ぬ振りを貫かれてきたけど
支持者に直接関係ある事案ではそうはいかないよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
29. 2011年9月27日 16:57:17: topEgSpnNU
はじめに結論有りき。です。私の見たところ、もともと日本の悪党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」が「国民の生活第一」とか「官僚主導から政治主導」「日本の真の民主化」などの改革へのゆるぎない信念を持つ小沢さんを追い落とすためにデツチ上げた「疑惑」です。「ウオルフレン著「誰が小沢一郎を殺すのか?」など参照。動かしがたい証拠など全く無くあれもこれも悪意によるデツチ創作とデツチあげと見ます。判検一体化の日本では、こういうやり方が通用するのですね。江川詔子さんのコメントに賛成です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK119] このままでは小沢さん迄「有罪」にされてしまいますよ。 阿闍梨(あじゃり)
24. 阿闍梨(あじゃり) 2011年9月27日 16:57:31: X1PiEpHWt8BJA : EI0Fmvge5M
>21 様
投稿者です。

『多くの帳簿は多少の帳尻合わせはあります(今回は度はずれているかもしれませんが)。そこは論点ではないと思います。』
⇒ふざけたことを言っては困ります。
結局、あなたは、私の質問に何も答えていません。

本文の『2007年の収支報告書の「翌年への繰越額」が「67,176,032円」なのに、4億円の借入金の返済が不記載になっているワケがないでしょう。』
⇒ここが、おもいっきり、争点じゃないですか。

【特約事項の6】が、公判で一度も提示されていない。
⇒ここが、おもいっきり、争点じゃないですか。

『充分に裁判所で審議されるべきだ』
⇒どこが、充分に審議したと言えるのですか?

それどころか、弁護士も、そして、あなた方も、本来ならば、起訴どころか、逮捕自体が不当であるにもかかわらず、検察のテロ行為や裁判所の不当判決を容認するとは、何事ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/847.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK119] 「ウィキリークス」は、藪中外務次官が、アメリカに対し、大統領の広島訪問は「時期尚早だ」として、これに否定的な考えを伝えた TORA
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年9月27日 16:57:35: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★アメリカの顔色を伺いながら外交

・・・・・“〜外交もまた不甲斐なき有様で、 恰も国際女郎の観がある”

(辺見庸「水の透視画法:クーデターのあとさき」松本清張「昭和史発掘3」より引用)


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/870.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK119] 〔これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう〕 石川議員独占インタビュー (日刊ゲンダイ)「こんなウソだらけの判決…」 赤かぶ
06. 2011年9月27日 16:57:50: FUviF2HWlS
>>03

その通りですね。
反省します。
石川氏を始め、元秘書の3人の方や小沢一郎氏は、自分や小沢一郎氏に有利かどうか、とかではなく、真実を再び法廷で証言して欲しいですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/868.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 繰り返される茶番裁判…何も反省しない検察と裁判官たち 星と月
41. 2011年9月27日 16:58:03: qqPAhXwBsA
工作員さんお疲れ様。あなたこそ生活費を稼ぐために悪の道まっしぐらで可哀想。もっと、まっとうなことをしたら?人を陥れることに喜びを感じては自分が不幸になります。自分がしたことはそっくり自分に返ってきますよ。

04. 2011年5月17日 10:21:47: i7CGvypOTw
> 陸山会事件裁判は茶番である 2011年3月3日投稿 
陸山会事件裁判は茶番ではない。

> 再度の似たような投稿になるが、現在進行中の陸山会事件の元秘書達の裁判に対する検察、裁判官、マスコミの取り扱いはどういう意味を持つのか全く分からない。
「全く分からない」のは頭が悪いから。

> この国の裁判というのは「法と証拠」ではなく「状況証拠」の有無だけのようだ。
この国の裁判は「法と証拠」で行われている。

> とにかく訴因である「期ズレ」と「4億円の不記載」が正しければそれ以外の事実は無関係で、裁判はそれだけで判断されるものではないのか。それなのに4億円に対する不正献金の有無とか、調書にサインしたからどうのこうのと全く無関係の事を延々とやっている。

事件の全体像を知ることは重要である。何故、全体像を究明しようとするのを不満に思うのか? 世間に知られたくない事実が暴かれるのを恐れているからか。

> 調書にサインしたから証拠になると言う事自体が問題なのに、一体この国の裁判官はどういう神経なのか、法律の意味が何もない。

「調書にサインしたから証拠になると言う事自体が問題」とは、何が言いたいのか?
調書にサインしも証拠にはならないと言いたいのか?
「調書にサインした」も一つの事実であり、それを知ることは裁判官の当然の義務である。

こじつけで、「繰り返される茶番裁判」と書いても、説得力は皆無であり読者は「繰り返される茶番投稿」と思うだけ。小沢一郎の応援団から講演料を貰って書いている?

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/283.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢一郎元秘書3人に有罪判決 ゼネコンからの裏金受領を認定 陸山会事件/朝日新聞 ほか(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
03. 2011年9月27日 16:58:11: 155y1s1I2w
まァ小沢さんは、国会での説明責任をキチット果たして欲しいものです。
説明から逃げている状態じゃ、有罪と言われてもしょうがないですね!?

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/871.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
27. 2011年9月27日 16:58:54: 0EopofEgjc
>>22

>天橋立さん

あなたのおっしゃっている事や、高知白バイ事件についての問題点はオレも理解しているつもりだ。
だが、高知白バイ事件の例をもってして、今回の陸山会事件もそれと全く同じだというのは少し無理があるように思う(決して今回の判決が妥当だと言っている訳じゃない。それは>>19のオレのコメントを呼んで頂ければお分かりだと思う。だが高知の件でも所期の目的はまだ達成されていないではないか)。
オレが危惧しているのは、一事をもって万事が同じだという主張の強引さである。
高知白バイ事件を冤罪とするのは、状況などから見て比較的容易な部類に属することと思う。この事をちゃんと立証し、冤罪を認めさせることなしに、次から次からこれも冤罪、あれも冤罪と主張した所で、それらの主張を国に認めさせるのは到底至難の業であろう。
一段一段階段を登るように解決に向かわなければ、決して目的を果たす事はできないのではないか。
デモで、陸山会事件の判決に異議を唱えるのは決して無駄とは思わないが、上記のように階段を一段一段登っていく努力は、それとは別個に継続して行うべきであり、その努力の積み重ねが、あなたたちの主張を正当だと国に認めさせる唯一の方法だと思う。
努力が実る事を心から期待する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
26. 2011年9月27日 17:00:59: KyhV72s2AE
>>24
>どこに直接証拠があるのでしょう。

例えば、小沢への裏献金を具体的かつ詳細に証言した水谷建設元社長や元会長など、数多くの証言だ。
裁判での当事者による証言は直接証拠として扱われる。

そしてこれらの証言は、正に決定的な直接証拠と言えるだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
27. 2011年9月27日 17:01:25: lRYfivAqeo
自滅党の石原ノビテルひょっとこ男、ロンパリ石パーのきち外共が証人喚問せよ。
石川知裕議員には議員辞職させよ。とか言っているが馬鹿か〜〜ぁ???

脳内破壊起こした登石が状況証拠だけで推認出来るとか言っているがそんなもんで
有罪にされたらたまらんよ!!!!いつ我々だって犯罪者にされるか解らない。

自滅党、野党にも不正献金を受けている連中が山ほどいる。屑議員共は、こっそり
修正申告して知らんぷりだ!!!!汚い奴らだ!!!!

こんな無謀な裁判を許していれば、何れブーメランが自滅党にも飛ぶ事間違いない
その日を楽しみにしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
28. 2011年9月27日 17:03:21: ylrAAErxz6
裁判が暴走したのではないだろ。
敢えて言えば、裁判官の判断が暴走した、だろ。

この投稿者は暴走してる。
小沢内閣待望論と同じで昼休み板向き。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
28. 2011年9月27日 17:03:45: KyhV72s2AE
>>25

逃げるなよ。

自分で断言したのだから責任をもって下記に回答しろ。

「このサイトのどれがこの判決について「司法は腐ってる」ことの根拠なんだよ。」


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
29. 2011年9月27日 17:04:08: 6mp0wtFJYz
>>14さん15さん


全くその通りですね、この判決を法曹界や言論人は見過ごすのでしょうか?


検察側の主張をほぼ100%認めた判決ですね、西松も水谷も認定されましたね、特に水谷に関しては物的証拠はホテル喫茶店のレシート一枚、ヨーグルト3つ。


判決文を読むと、全ての始まりは小沢事務所が秋田岩手の公共工事に絶大な力を持っていた事にあるようです。


大手ゼネコンと手を組み談合を差配し、元請け下請けの指名権を小沢事務所が有していたそうです。


ではなぜ大手ゼネコンは小沢事務所と組んだのか、というと小沢事務所が受注予定価格を知っていたから、としか考えられません。


当時、小沢氏とは疎遠であった増田岩手知事等に知られること無く絶大な力を持ち続けることが出来るものなのでしょうか?しかも野党の小沢氏が?


検察はこのそもそもの始まりを立証出来ませんでしたが裁判官はなにか裁判官だけが知りうる証拠があるのでしょう、これも認定してしまいました。


不思議な判決です、不思議な裁判官です。


新聞屋は歓喜して報道してますが、彼等は何も疑問に思わないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
29. 天橋立の愚痴人間 2011年9月27日 17:04:42: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
26 よ

お主にレスをするとすれば

>生きていて恥ずかしくないのか?

この文言についてだけだ、
後は全く興味のないこと。

で!

残念ながら、

孔子の「吾、15にして学に志し、30にして立ち、40にして惑わず、50にして天命を知る。60にして耳順(耳にしたがう)、70にして心の欲するところに従って矩(のり)をこえず」

ではないが、

「65にして、恥を知らず」

を付け足していただこうか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK119] 越山会有罪判決の影響 taked4700
22. 2011年9月27日 17:05:39: EoAgkGAUUE
個人的な意見だが、これは北朝鮮が日本の増税分で、
ロシアに金小日亡命の報酬を払うためにやってるんだと考えている。
法務大臣は前原の手下だし。

菅・野田内閣も人工地震も増税のためと考えれば合点が行く。
地震さえ起こらなければ今頃減税党は天下を取り、前原は監獄の中だっただろう。
地震はアメリカというよりはむしろ、北朝鮮のしわざだと思う。

それにしてもよりによってロシアに泣きつくとは、
将軍様はボケたのか、江沢民が死んで情報ルートが切れたかどっちかなのか?
アメリカよりもロシアの方が、露骨に強権を振るえるからよっぽど怖い。
将軍様はロシアの歴史を知らんらしいなw

懸念されるのは、もしテロの圧力に裁判所が屈したのなら、
上告棄却で逃げて有罪確定するおそれがある。
今はそこを早急に対策すべきだと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/830.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢一郎元秘書3人に有罪判決 ゼネコンからの裏金受領を認定 陸山会事件/朝日新聞 ほか(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
04. 2011年9月27日 17:06:55: nIVy8xzwIU
そもそも、大規模事業の入札には
アメリカが日本に無理やり押し付けた「年次改革要望書」の意向に沿った
  「総合評価方式」
が取られている筈である。知らない人は総合評価方式を調べて欲しい。
この方式がとられていれば、「天の声」などは通用しない。
書類を作る段階で、何処の業者が落札するかは書類を作った側も全くわからない。
入札時の書類が1社だけに有利なのであれば、書類をチェックすれば済む話である。それが、立派な証拠となろう。
それ以外で不正入札が起こるとすれば、大手ゼネコンの談合以外はあり得ず、その場合関わったゼネコン全ての問題になる。全てのゼネコンをしょっぴかねばなるまい。そうなら、マスコミは全てのゼネコンを相手にして問題を掘り下げねばなるまい。
天の声とはどういう行為をさすのか、その具体的な内容が推測であれ明らかにされていないのではないか。
それが述べられていない以上、誰も納得できないのではないか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/871.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
220. 2011年9月27日 17:07:09: Cks3dIiPGY
>>218のパターンは

フランス人が
 中国朝鮮人は 嘘も100回言えば 真実になると本気で信じている!
批評しているのと合致します。

何故、全然違う歴史の亜流説を持ってくるのか 良く解からない。


南京大逆説も

 米国が 捏造して作った『バトル オブ チャイナ』の日本軍批判映画を
 持ち出して 中国が日本軍が虐殺したと主張している。

似たようなパターンです。 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c220

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
30. 天橋立の愚痴人間 2011年9月27日 17:08:00: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
27 さん、
ありがとうございます。
皆が言っているように、確かに私の記事は煽動的です。

実際は、こつこつと運動をしなければなりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
30. 2011年9月27日 17:08:28: KyhV72s2AE
>>25
>西松の幹部も、水谷の幹部も、他に献金を受けとった政治家も、その事務所も、全員お咎めなしで、

おまえは日本語も理解できない、小沢バカカルトか?

何度も説明しているだろ。
公訴時効までに起訴するに十分な証拠が得られなかったからだって。
どこまでバカなんだ。

今回の裁判で違法献金が明らかになったのも、時効が過ぎて、罪に問われなくなった犯人たちが安心して真実を証言したからだ。
飛行になったからこそ、真実が明らかになったのだ。

これもさっき説明した通りだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件、石川議員ら元秘書3人に有罪判決(読売新聞) 阿保の洞窟
150. 2011年9月27日 17:09:16: topEgSpnNU
動かしがたい証拠など無くても悪意でデツチあげた「状況証拠」称するやり方で多くの無実の人々を罪に嵌めるのは、建前は民主主義だが実態は司法を悪用し異分子を恣意に抹殺する「フアシズムとナチズム」体制に拠りて立つ国日本のやり方だと思います。日本の真の民主化のために1000万人の若者のデモが霞が関を包囲する火が必ず来ます。世界の潮流です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/823.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
31. 2011年9月27日 17:10:05: qqPAhXwBsA
25
水谷建設の会長が裁判で証言したことを知らない無知さ。
裁判長も呆れていたことも知らないおバカさん。だから、検察調書が却下されたのに。
マスコミのねつ造報道を、をあなたみたいな裁判長が推測で裏カネがあったと断定したのだから、最終的には無罪になる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
221. 2011年9月27日 17:12:47: OZGTfZELVM
>>213
今現在の基本構図として

ユダヤ=米国=イスラエル

その頂点に君臨するデビット・ロックフェラー


そこからCIA→統一教会→層化→自民、公明(一部民主)→電通→マスコミ

その、そこかしこに散りばめられた朝鮮系


北朝鮮も、極東に緊張をもたらす役どころとして、見事にその構図に
組み込まれている。


今の日本は、言われる様な様々な勢力が割拠している構図では無く、
上から下まで一本ビシっと筋が通っている(悪い意味で)


これはバブル以降、小泉政権下で顕著になったと思うが、
この基本構図を崩さないと、どうにもならないよ。


今のアメリカを牛耳ってる勢力には、義理人情は一切通用しないから。

経済的合理性のみで、どんな非情な事も冷徹に実行して行く。
バレなければ不正も不法行為も何でもアリ!!

バレても余り気にしない
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c221

コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
32. 2011年9月27日 17:13:43: g9mbw9zhYk
>>30

それを認めるんなら、お前さんも裏献金は「事実」とかわめくな。

小沢の巨悪が明らかになるとか嬉々と書いてるが、

所詮は時効が来てることじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
33. 2011年9月27日 17:14:47: KyhV72s2AE
>>29
>西松も水谷も認定されましたね、特に水谷に関しては物的証拠はホテル喫茶店のレシート一枚、ヨーグルト3つ。

水谷建設から小沢側への裏献金については、贈賄側の多くの証人がはっきりと詳細に証言している。
それを裏付けるレシートまであった。

そう考えても事実認定するしかないでしょ?

西松建設から小沢側への偽装献金に至っては、別の裁判ですでに事実認定されている。
この裁判で再度認定されても何の不思議もない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK119] 石川議員に有罪判決 陸山会事件 (朝日新聞)  赤かぶ
70. 2011年9月27日 17:14:53: DWmiujB15o
「厳しい判決を予想していたので、勝ちすぎて気味が悪い」(現場検事)
というコメントも載せざるを得なかった朝日新聞。
本当はこの判決はおかしいってことに気づいてるんでしょ?
真実を書いてすっきりしなさいよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/825.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK119] 西松・陸山会事件被告は判決と関わりなく完全無実 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
53. 2011年9月27日 17:15:50: topEgSpnNU
植草さんのコメントに賛成です。判。検一体化で恣意に「状況証拠」を創作デツチ上げられるのですからこの国では誰でも、罪に嵌められます。まさにフランクルの小説「夜と霧」の世界が「フアシズムとナチズム」日本の司法の世界では生き延びて居るのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/817.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
34. 2011年9月27日 17:18:31: KyhV72s2AE
>>32
>小沢の巨悪が明らかになるとか嬉々と書いてるが、所詮は時効が来てることじゃないか。

愛も変わらずに日本語が理解でいないのか。
小学校からやり直せ。

お前のその質問への答えは、下記でとっくに説明済みだ。
バカか。

>>13

時効なので、この件での法的責任は小沢にはない。
だが道義的責任は残る。

国会議員の道義的責任の基準は国会ではっきりと定められている。
それは「行為規範」に著しく触れるかどうかだ。

小沢は違法献金を受け取っていたわけだから、国会で定められた「行為規範」の「公正さを疑わせる行為」に抵触する可能性が濃厚。
つまり、小沢は国会で定められた国会議員としての道義的責任に触れる可能性が極めて高い。

以上から、小沢の証人喚問で徹底追及は必至だ。
ウソのつき放題の政倫審よりも、ウソをつけば偽証罪となる証人喚問のほうがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
222. 2011年9月27日 17:21:20: OZGTfZELVM
M9p2zNbOTs工作員
>石川が、単独で(自発的に)帳簿の記載を何億も操作したり、銀行融資で
>マネーロンダリングをしたり、そんな大それた事を出来るはずがないし、
>誰かの指示で動いたと見るべきだよね。

まるで事実であるかの如く書き込み印象操作w
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c222

コメント [政治・選挙・NHK119] 本性剥き出し米官業利権複合体による不当判決 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2011年9月27日 17:22:51: oWbillhalg
ずっと以前から当然のことではあるが、植草氏の司法、治安権力に対する見方は常に100%正しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/860.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
31. 2011年9月27日 17:23:20: 0EopofEgjc
>>26

オレは今まで反小沢派の主張に異議を唱える事はしていないが、あえてここでそれをしたいと思う。
アンタの主張は単に自分の主観的立場から小沢批判をしているだけで、あまりに幼稚且つ根拠薄弱なものである。
自分の政治信条を他の人に押し付けるな。
逆に裁判でオザワ側に有利な判決が出た時のアンタの言い分は容易に想像できる(きっと今のオザワ信者と同じような事を繰り返し吠えたてるだけだろう。不当な判決だってな、その論拠も言わないまま)。
有識者や、ジャーナリストが少なからず今回の判決が行きすぎであると思っている事は明白な事実だ。
それなのに判決を鵜呑みにして、オザワ擁護者を非難するのが何とバカげた所作である事か。
アンタがしている事は、今までオレが小沢信者に対して言ってきた「法の意味を理解もせず、根拠もなしに盲目的に自説を強引に主張するするのは間違いだ」というオレの主張がまるまる当てはまる。
あまりに稚拙な主張は読む価値すらない。
オザワ擁護者も、このような主張は相手にせず無視するべきだと考える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
223. 2011年9月27日 17:23:50: OZGTfZELVM
M9p2zNbOTs工作員
>小沢を中心とした土建政治家の政官業癒着構造を白日の元に
>晒すことが、日本の将来にとって必要なんだよ。

これも印象操作w
お前等ネトウヨやマスコミが、何か一つでも日本の為になる事をした事が
あるか?

一つもね〜じゃね〜かwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c223

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢一郎元秘書3人に有罪判決 ゼネコンからの裏金受領を認定 陸山会事件/朝日新聞 ほか(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
05. 2011年9月27日 17:24:11: QfrpV7Jj5k
それにしても小沢の投稿ばっかだなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/871.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK119] 暴動、革命の進め<越山会事件の判決を受けて 天橋立の愚痴人間
47. 2011年9月27日 17:27:15: aNaaCaC1fg
他国と違い、日本人多くは、しっかり愚民化され、タマ抜きされ、頭もイカレタ者が多いから、暴動も騒乱も起こらないだろう。そんな意思気力など萎え切っているのがこの日本だ。皆自分達の日々の生存と欲望満たすためだけに懸命で、社会のことをまとも真面目に考えている者は少数だ。今や悪徳権力が永劫支配し続けることが判ったから、日本は滅びるまで放っておくしかない。悪徳権力も生身だからいずれはこの世から自然に消え去る。そもそも、放射能汚染は静かに確実に進んでおり、土壌、大気、河川、湖沼、海水などまで汚染されまくっているから、生き延びれる者の数も自ずから決まっている。諸行無常をあらためて体現しているのが、この日本村だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK119] 〔これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう〕 石川議員独占インタビュー (日刊ゲンダイ)「こんなウソだらけの判決…」 赤かぶ
07. 2011年9月27日 17:27:23: ylrAAErxz6
FUviF2HWlSは色んなスレで1のような誘導をしている。
ネトウヨきちがい宗教右翼工作員とは別手の工作員だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/868.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK119] 「小泉さんは良い人だ 小泉さんは良い人だ」  日本人の民度の低さ matuo
19. 2011年9月27日 17:27:23: OZGTfZELVM
>>18
しょうがない

売国マスコミや売国ネトウヨがここまで攻撃する以上、
必要以上に期待値とカリスマ性が高まるのも仕方はないw
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/858.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
224. 2011年9月27日 17:27:25: Cks3dIiPGY
>>220の誤字訂正です。

× 南京大逆説も
○ 南京大虐殺説も

検索すると、マニアックな人がいますね。
米国が 捏造した映画の編集もとの映画です。

南京大虐殺捏造の証拠
http://www.youtube.com/watch?v=qQScHB9107c&feature=related


韓国は DNA上 赤の他人と判断しているサイトがありました。

> 日本人特有の遺伝子とは?
> D2系統はアイヌ人88%、沖縄人56%、本土日本42〜56%(参考までチベット33%)で、韓国ほぼ0%である。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26584569.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c224

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
32. 2011年9月27日 17:29:03: KyhV72s2AE
天橋立の愚痴人間へ

つまり>>26の事実の指摘に対して、反論できずに逃げたわけだ。

おまえからの質問に対して、事実を挙げて回答したにもかかわらず、反論できないとなると興味がないと逃げる。

これでは真実を追求する阿修羅にはふさわしくない、ただのバカだ。

つまり天橋立の愚痴人間は、デタラメを書きなぐっているだけ。
的確な指摘が来ると、反論できずに逃げるだけ。

これがおまえの正体。
ただのウソつきというわけだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK119] 中国マネーを不安視するアメリカの市長(浜田和幸参議院議員) 忍
01. パルタ 2011年9月27日 17:29:58: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
中国は東アジア共同体の枠内に入る国ではない。目指すのは世界支配だから。
韓国とてそうだろうから、日本は東アジアではなく世界で中韓と競争するしかない。
結局行き着く先は世界共同体になるだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/872.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
35. 2011年9月27日 17:30:31: g9mbw9zhYk
>>34

道義的責任って何だ?

そもそもそれを明かにするには、水谷建設を家宅捜査し、関係者を逮捕拘留し、厳しく取り調べしなきゃだめだろ。

先も書いた。昨年テレビで小沢秘書が裏献金のテレビ再演をしていた頃は、まだ時効にも至っていなかった。

ちゃんとやってりゃ、レシート以外ももっと明白な物証があったかもしれないじゃないか。

ろくに贈賄側を調べもせず、収賄側だけ「道義的責任」なんてなかろう。

お前さんは、贈賄側は「時効」で軽く流し、

収賄側だけ、「巨悪は明らかになる」「道義的責任」とかわめくが、矛盾しているだろ。「巨悪を明らかにする」するつもりは、検察もないみたいじゃないか。小沢を喚問したって、この件については、何も明らかにならんよ。

また、百歩譲ってお前さんが「道義的責任」を感じても、小沢の選挙区の人間がそれを感じるかどうかだけ。言ってもしょうがないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK119] この国の司法はどうなっているのだ! 小沢元代表の元秘書3人に有罪判決 (一市民が斬る!! )  赤かぶ
66. 2011年9月27日 17:31:50: hZUJO0Z46c
腐った奴らによるネガティブキャンペーンという事実
こちらも相手のことを徹底的にネガティブキャンペーンすれば良い
汚い手口に奇麗事は通用しない
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK119] 根拠なく推測と矛盾だらけの陸山会判決(新恭・永田町異聞) otoppi
06. 2011年9月27日 17:33:21: pZ4CHUghM2
ウラ献金を理由中で認めてもそれを罪刑の適用に加算することはいくらなんでもできないでしょう。これこれの罪で罰してくださいと注文つけているのに、訴因にも挙がってない、ウラ献金で罰することは建前上できないのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/869.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
225. 2011年9月27日 17:33:48: OZGTfZELVM
>>224
また、使い古されたネトウヨの主張に戻るんだなw

日本IBMとかメーソンとか言ってた方がいいんじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK119] 「不当判決だ!」「裁判所は目が節穴」 小沢系議員の怒り爆発 (産経新聞)  赤かぶ
20. 2011年9月27日 17:34:10: topEgSpnNU
状況証拠という悪意と妄想でデツチあげた恣意の判決に、反感しか湧かない。日本が民主主義国ではなく、非公式の権力が恣意に異分子を抹殺する支配システムで成り立つている「フアシズムとナチズム」体制の国であることから、判。検一体化でとんでもない判決も出せる国なのだと思う。こんなことに屈せず小沢さんが総理として総指揮を取る日を確信したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/850.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
30. 2011年9月27日 17:34:59: ylrAAErxz6
推認するって、すごい言葉だ。
誰かがこう言ったから自分もそうだという日本人的な無規範そのもの。
立法府だけでなく司法府も民度の反映なのを今回知った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK119] 本性剥き出し米官業利権複合体による不当判決 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2011年9月27日 17:35:07: EoAgkGAUUE
マスゴミ、検察に続いて裁判所まで法則発動か・・・
より一層の不買不視聴に励むべし。
あとネトウヨの小理屈なんぞどうでもエエわ。

裁判所、憶えとけよ。
他に言うことはない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/860.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK119] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ 吐息でネット右翼
14. 2011年9月27日 17:37:58: xpqRhr8Lm2
言うことを聞かなければ殺すとは、1920年代のアル・カポネ時代ですね。

日本はいまだに大変要戦争の縛りから抜け出ていないUSA属国であると強く感じた判決でした。

日本は「「法治国家」であろうとしたが、議員の皆さんが国を守る事を「放置した国家」になり下がり、諸外国からみれば「呆痴国家」なのでしょうね。

04さんのご意見は、参考になりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/841.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
31. 2011年9月27日 17:39:27: mp6fw9MOwA
登石裁判長は、2審で被告側が1審の誤りを指摘されやすいように色々なヒントを出している。(明らかな間違いが含まれている。)
検察の供述調書の主要部分を証拠採用しないとの判断も示している。
これは、税金で食べているサラリーマンであるから上司の指示には逆らえないが、援護射撃をしたので2審で頑張って欲しいとのささやかな官僚主義に対する抵抗だろう。
元福島県知事の裁判で、収賄で有罪だが、収賄額0円の判決と同じだろう。
日本の裁判は、正義を追求するのでは無く、裁判官が生計を維持する為のひらめ化が進んでいる事を今後も国民に示し続けるのだろう。
それにしても、野党の議員はこの構造を知りながら、政敵追い落としに利用している。
国会議員の質が悪すぎる事も国民に示している。
マスゴミは、あまりにも理不尽な判決に怖気付き小沢さん関係者への攻撃のトーンが下がり、裁判所に疑問を呈するコメントが出始めている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
36. 2011年9月27日 17:39:36: 47ymqusthI
17さんへ
>同じ仕分け(収支報告書は現金主義)を重複して収支報告書に記載したら、

詳しくは下記サイトを参考にしてください。
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201103/article_1.html

ページの中段に「土地代金支払い」の方法というのがあります。

要するに、小澤氏個人からの4億と言うのは、借り入れではなく「預り金」という認識です。
預り金は「発生主義」であり収支報告書では不記載項目です。

私が言いたかったのは、4億を追加記載すると、収支報告書と現金・預金の残高が4億分誤差が生じると言う事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK119] 暴動、革命の進め<越山会事件の判決を受けて 天橋立の愚痴人間
48. 2011年9月27日 17:39:52: EBaP5zAuCs
暴動や革命は要らないです。
選挙で粛々と小沢新党に(予定)投票を繰り返せばいい

私の読みは衆議院任期ギリギリまで小沢グループは新党を作らない
理由1:活動費が足りない
理由2:任期一杯まで伸ばした方が自民党の地方組織は潰れる可能性が高い
理由3:新党効果は長く持たない
理由4:大震災の復興に目処が付いた頃の方が選挙戦は戦いやすい
(緊急時に民主党を割るのは良くないと言う言い分が消える)

暴動は警察、機動隊と自衛隊で潰されて逆効果。過激化は相手の
潰し作戦に都合が良いだけですよ

前々から愚痴人間さんの投稿は要注意ですね
争乱を日本国民は求めていません

デモも過激化はヤメタ方が良い、警察側に都合が良いだけです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK119] 根拠なく推測と矛盾だらけの陸山会判決(新恭・永田町異聞) otoppi
07. 2011年9月27日 17:40:11: EoAgkGAUUE
>>06
そもそも執行猶予というのは滅多につかない。
よっぽど例外的な事情でもない限りつかないのが通例。

裏金隠しの虚偽記載なら、虚偽の中でも最も悪質なものだから、
情状酌量の余地は絶対にない。
そのうえ被告側は裏金を全く認めてないのだから、なおさら情状酌量の余地はない。

だからこの判決はおかしいの!


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/869.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
32. 2011年9月27日 17:40:14: tWrSDnBsms

登石郁朗裁判長はバカじゃない、主婦や子供でもわかるような

思いっきりトンデモ判決を出して司法崩壊を訴えたかったのではないか。

やり過ぎに上層部はあわてているだろう。国民の多くが検察に唾を吐き、

もう裁判所を信じない。登石さん、よくやった!これは自爆テロだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
226. 2011年9月27日 17:40:18: FUviF2HWlS
小沢一郎さんは、わかりにくい。
大衆にもっとわかりやすい偶像政治家がほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c226
コメント [政治・選挙・NHK119] 〔これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう〕 石川議員独占インタビュー (日刊ゲンダイ)「こんなウソだらけの判決…」 赤かぶ
08. 2011年9月27日 17:43:45: Euatxkwd8K
裁判長が状況証拠だけ判決を下すのは前代未聞。
弾劾裁判に値するのではないか?
詳しい方是非検討してください!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/868.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK119] 「不当判決だ!」「裁判所は目が節穴」 小沢系議員の怒り爆発 (産経新聞)  赤かぶ
21. 2011年9月27日 17:44:01: 64OWuFCb9s
すみません、阿修羅にはフィルター機能って無いのですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/850.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK119] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ 吐息でネット右翼
15. 2011年9月27日 17:44:24: topEgSpnNU
江川詔子さんに期待します。判事。検事。のペテン「悪意と妄想によるデツチあげの状況証拠」を剥ぎ取つてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/841.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
227. 2011年9月27日 17:46:45: OZGTfZELVM
>>226
それ小泉詐欺助になっちゃうよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c227
コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
37. 2011年9月27日 17:49:58: KyhV72s2AE
>>35
>道義的責任って何だ?

>>34で説明しているだろ。

国会議員には一般人の法的責任の他に道義的責任がある。
では道義的責任とは何か?

国会議員の道義的責任の基準は国会ではっきりと定められているんだよ。
「衆議院政治倫理審査会規程」の中には、こうある。

「第一条 政治倫理審査会(以下「審査会」という。)は、政治倫理の確立のため、委員の申立て又は議員の申出に基づき、議員が行為規範その他の政治倫理の確立に資するものとして議長が定める法令(以下「行為規範等」という。)の規定に著しく違反し、政治的道義的に責任があると認められるかどうかについて、これを審査するものとする。」

つまり、「行為規範」の規程に著しく違反するかどうかが道義的責任に触れるかどうかということになる。

となれば次は「行為規範」とは何かだが、行為規範規定(衆議院)では、次のように規定されている。

「第一条 議員は、職務に関して廉潔を保持し、いやしくも公正を疑わせるような行為をしてはならない。」

小沢の違法献金を受け取った悪行は、この「公正を疑わせるような行為」に触れ、したがって道義的責任上問題がある可能性が濃厚ということになる。


以上の道義的責任は法的責任とは異なり、議員特有のものだ。
警察も検察も裁判所も、そして刑法などの法も関係がない。

そして、議員の道義的責任を追及する場として、政治倫理審査会や証人喚問があるのだ。

小沢が道義的責任に触れる可能性が濃厚なことは上記で説明した通り。
今後は小沢の道義的責任を証人喚問で追及しなければならない。

ふう。わかったか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
33. 天橋立の愚痴人間 2011年9月27日 17:52:13: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
32 よ

子供の喧嘩ではあるまいし、

逃げた、逃げたなどと叫ぶでない!

相手にされなかったことに怒りを感ぜよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK119] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ 吐息でネット右翼
16. 2011年9月27日 17:54:02: qwHxh2IcM3
俺も 昔 裁判所で 一 + 一 は 三 、 と言われ 二 でしょう と
答えても 全く無視された。 明瞭な 証拠を 無視された。

このことを 家族 知人 に 話しても 全く 信用されなかった。
裁判所が 嘘を 言う筈がない、と言われた。 

しかし、 今度の 判決で 国民は、 裁判所が 嘘を言う、 ということを
間違いなく 認識した、と思う。

長い目で見れば、 これが 裁判所の墓穴、国家の墓穴、に 繋がり、
国民を 勝利に導く様な気がします。

日本国民よ、今こそ 長い眠りから 目覚めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/841.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK119] 中国マネーを不安視するアメリカの市長(浜田和幸参議院議員) 忍
02. 2011年9月27日 17:55:10: ylrAAErxz6
板違いと思うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/872.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
38. 2011年9月27日 17:57:08: KyhV72s2AE
>>36
>要するに、小澤氏個人からの4億と言うのは、借り入れではなく「預り金」という認識です。

それはあなた個人の認識でしょ?

そんなことが認められるのなら、個人からの「借入金」は「預り金」といことにして、すべて記載を免れることができてしまう。

これは政治資金規正法の主旨に反する事実上の脱法行為だ。

したがってそんな主張を裁判所が認めるはずもない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK119] 「ウィキリークス」は、藪中外務次官が、アメリカに対し、大統領の広島訪問は「時期尚早だ」として、これに否定的な考えを伝えた TORA
02. 2011年9月27日 17:58:19: EszHBBNJY2

事務次官というのは、自分のことを国家を代表する大臣以上と思っているのだろうな。 総理にも、担当大臣にも相談することなく米国と外交を詰めていく。
相手が宗旨国である米国だから、官僚もやりたい放題。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/870.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
228. 2011年9月27日 17:58:54: FUviF2HWlS
>>227

それは困る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c228

コメント [政治・選挙・NHK119] 「ウィキリークス」は、藪中外務次官が、アメリカに対し、大統領の広島訪問は「時期尚早だ」として、これに否定的な考えを伝えた TORA
03. 2011年9月27日 17:59:42: ylrAAErxz6
>昨日も「たけしのTVタックル」を見ていましたが、

TORAらしいと納得。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/870.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK119] この国の司法はどうなっているのだ! 小沢元代表の元秘書3人に有罪判決 (一市民が斬る!! )  赤かぶ
67. 2011年9月27日 18:00:08: LpLlHFXC3c
何だ?この判決は!
「検察様の言・う・通・り・〜」なら初めから何で裁判なんかするのだ!
検察が出した求刑とどこが違うんだ!
只尻に執行猶予をくっつけただけ?
初めから検察となぁなぁだったって感じだなぁ。
これが日本の司法なのか?

やんなるかな日本の裁判!


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK119] 日本人の一億総思考停止状態を憂う matuo
12. 天橋立の愚痴人間 2011年9月27日 18:00:18: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
無思想、無節操、
優柔不断、事なかれ主義、

原発の被害を毎日見せ付けられながら、己のことになると我欲に目が眩む、
マスコミの偏向報道にも、司法の腐敗にも我関せず。

熱心なのは、身勝手な自己主張ばかり、己の浅はかな知識で天下を取ったように奢る一方で、何かの困難に出会うと他人のせいにして言い訳けばかり、

己に理解できない誠を見る気はなく、一時の享楽に酔いしれる。

理屈を話さない、言葉を知らない無辜の民であっても、正義を感じ意気を発する民族がある。
そういう気概を失った民族、国家の成れの果ては、他国、他民族の蹂躙にまかされてきた。

かつての清朝、インドの民がそのようであった。
斯の国も、民意を取り戻し勇躍して活動している現在、まさか我が日本が、彼らの辿っ道を踏襲しようとは。

我が国の200年遅れて他国の支配の悲哀を舐めなければ、このテイタラクを抜け出すことが出来ないようだ。

生き様という哲学をなくした流浪の民に、政治を語っても、経済を語っても暖簾に腕押し、ぬかに釘。
営々と破滅の道を歩み続ける羊の群れ、
この民に、どうすれば、確かな道を教えることが出来るのか、
正義の心を開かせることが出来るのか。

それは先験者の忠告ではなく
奈落の底の恐怖であるのであろうか。

哀れで情けない民は、
政治を語っているつもりで政治を語らず、
不満を言っているつもりで、本当の不幸を知らず、
真実に目を背け、己自身の小さな世界の言い訳に満足して過ごしている。

ああ、我が国の落日は迫っているようだ。

>愚痴人間の愚痴でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/853.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK119] 〔これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう〕 石川議員独占インタビュー (日刊ゲンダイ)「こんなウソだらけの判決…」 赤かぶ
09. 2011年9月27日 18:03:45: SN8uNWxEhc
ソースの日刊ゲンダイがでたらめ雑誌だからなぁ。

石川元議員は自らネットで情報を発信したらどうだ?
植草みたいな妄想予想ストーリーなんて一切せずに、
事実だけを淡々と語れば、きっと自分のためになるぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/868.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK119] 「ウィキリークス」は、藪中外務次官が、アメリカに対し、大統領の広島訪問は「時期尚早だ」として、これに否定的な考えを伝えた TORA
04. 2011年9月27日 18:07:06: IjEk0V9PtU
日本の外務次官とは思えない発言だ。
国会とかでも追及しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/870.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
34. 2011年9月27日 18:08:17: KyhV72s2AE
>>31
>アンタの主張は単に自分の主観的立場から小沢批判をしているだけで、

そうではない。

客観的な事実に基づいて、小沢の悪行を批判しているだけだ。
例えば>>26で、私は以下のように記載した。

「水谷建設から小沢側への裏献金は、水谷建設元社長や元会長などが裁判で犯行を認める証言をして、明らかになっている。
贈収賄の現場に同席した関連会社社長の証言もある。
(裁判での当事者による証言は直接証拠として扱われる)」

上記はすべて事実だ。

元会長が小沢側への裏献金を了承し、金を用意した。(元会長の証言)
社長が小沢側に手渡した。(元社長の証言)

手渡した現場に同席した人間の証言もある。

以上は私の主観ではなく裁判での実際の証言であり、客観的な事実だ。
そして、裁判での当事者による証言は直接証拠として扱われる。

このような直接証拠に基づいて有罪判決が下されたわけで、私の主観ではない。
客観的な事実なのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視
(2011/09/27-16:30) 時事通信

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011092700587

 民主党の小沢一郎元代表を支持する国会議員約20人が27日昼、衆院議員会館で会合を開き、小沢氏の元秘書3人に対する有罪判決について「事実関係を無視して一方的な心証だけで判決が出たことは、基本的人権を無視した国民への挑戦とも受け取れる」との認識で一致した。出席者らは、一般にも起こり得る問題として対応していくことを申し合わせた。

 席上、弁護士出身の辻恵衆院議員らが判決内容を説明。辻氏は「飛び抜けて異例の不当判決」と批判し、10月6日に初公判がある小沢氏本人の裁判への影響に関しては「きちっと審理されれば無罪になるだろう」と指摘した。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 驚愕の小沢一郎元3秘書有罪判決にみる司法の危機! まさおっち
26. 2011年9月27日 18:10:38: 93OE58n0X6
裁判所にも裏金があると国民は推認できる。
検察にも裏金があると国民は推認できる。
さすれば、立件し裁判し判決はどうなるか?
関わった者が全員離職となれば、司法の崩壊である。
最も崩壊しても国民は困らない。一部の法律で飯を食っている人達が困るだけだ。
それ程、司法は国民から遠くなった。

大阪地検の勇気ある検察官の内部告発で、少しは自浄能力を信じたかったが最悪の判決だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
229. 2011年9月27日 18:11:57: c3MGH08xSU
190さま面白いお話ですね。(笑)人類の祖先、シュメール人(日本人?)、彼らは、立証済み?仁徳天皇古墳を空けたのも、終戦直後のドサクサに紛れ?それで真相を知った?日本人は、人類最古の?ビビッ多ロックさん、殲滅作戦かい?3.11地震津波原爆テロぐらいで、又、小沢さん秘書3人執行猶予付きの禁固ぐらいの判決では、小沢支持者は微動だしないのだよ!登石郁郎裁判長もこの不当判決は、子々孫々まで語り継がれるだろう!それほどまでの、売国奴判決なのだよ。カル戸関係の裁判官?此処まで司法界が堕落していたとは 、悲しい限りだよ。今に始まった事ではないとは言え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c229
コメント [政治・選挙・NHK119] 暴動、革命の進め<越山会事件の判決を受けて 天橋立の愚痴人間
49. 2011年9月27日 18:12:26: 3pzJyybIjk
デモ、やらないよりよいが

こういう状況を、何がつくりだしたか、私達に原因はなにもないか、という風に問いを立てると私達にも、原因はある。

マスゴミとか言いながら、ちゃんとした判断をせず、事実を見るより流れで決めつける。
菅直人を代表選で、小沢氏に勝たせるために誰かがを−何か‐をしたかもしれないが、浜岡原発をとめたことで、私は菅直人を、その他の民主党の大勢と、分けることにした。

私達は官僚とマスコミによる、静かな切れ目ない、繰り返し刷り込まれるー<碌な議員がいない、どうせ党利党略だ、私腹を肥やすことばかり、二世三世で世襲だ>とマイナスイメージを国会議員に対して持つように洗脳されている。あたかも良識ある市民なら、国会議員に対して、よい感情をもつわけがない、くらいに。

突然マイクを向けられた誰かが<どうせ利権でしょ>とかすぐに返すようになっており、そんな風に批判することが‐市民の良識‐であるかのように‐‐^、

しかし一票はたった一票しかなく、民主主義といっても、国民の側からは選挙の一票に全て集約され、ほかに私達からの民主主義は極めて限定される。その選挙で国会へ送り出した議員を、私達自身で、不当に貶めていることにきずいていない。

官僚はマスコミを使い、有権者国民と国会議員を分断し、それぞれを孤立させる

国民から切り離された議員は無力だ。

権力はこのようなとき、遠慮なくずかずかと踏み込んで、国民の主権を無視し、国民が国会へ送った議員にたいし、乱暴極まりない捜査をし、証拠にもとずかない判決を言い渡す。

城の外堀は、国民有権者の、地元議員へのチェックである。あえて議員への信頼と言いたいが、その前に話をし、意見を言い、鞭を入れ、支えサポートする。支持しない政党にも、メールとかで意見を言おう。直接地元と関係が深まった議員は強くなる。今更埋められた外堀りのそうざらいをしなければならない。、

民主党一年生議員に、地元に帰れ、地元に行け、と<地元>を教えたのは小沢さんである。小沢さんには大切な地元があった。小沢さんが、地元、地元といって新人を地元に張り付けにしようとした意味が、こうして考えてくると重要な意味があったとわかる。

一票の重み、というが、デモの回数で、はかりにかけて、一票の重みは、私の考えでは、デモ100回分くらいかそれ以上、今はまだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
33. 2011年9月27日 18:13:53: EBU5V1Lspg
 レシート一枚で日本の歴史を変えるなよ。5000万渡したなら受け取りのサイン位貰っているだろうに。西松事件も有罪ってやり過ぎだろう。
 裁判官によって当り外れが酷すぎる。まあ今回はわざと鉄板の外れを指名したんだろうが。あ〜あ・・だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK119] 〔これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう〕 石川議員独占インタビュー (日刊ゲンダイ)「こんなウソだらけの判決…」 赤かぶ
10. 2011年9月27日 18:14:06: FUviF2HWlS
>>09

あまり石川氏がしゃべりすぎると、小沢一郎氏の裁判が心配...
ところで、石川氏は議員辞職したのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/868.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK119] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ 吐息でネット右翼
17. 2011年9月27日 18:15:38: VduFp1TDRA
この国に法律は通用しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/841.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
230. 2011年9月27日 18:15:43: qW4V8khzBA
何度も言うけど、この判決はマスコミとも結託して、全てが仕組まれた物だから、三審とか期待すべきじゃ無い。311から放射能漏れ騒動の時と全く同じ事が、今起きてるんだよ。政治じゃ、この国は変わらないのが、これで分かったね。日本人は、政治に行きつく事すら出来やしない。我々日本人には、政治と言う物は与えられていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c230
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
01. 2011年9月27日 18:15:54: AegQ4cduAE
最高裁も単なる旧権力構造の組織です。政治は不当な行為、国民の幸せをも配慮しない行為に対しては断固たる行動をすべきだ。あらゆる行動で示すべきだ。

ここで最高裁に対し真の(選挙で選ばれた)国民の意思を行動で示すべきだ。
ここでやらねば自公政治となんら変わらない。

自己思考する多くの国民は必ず支持すると確信してます。
がんばるましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件、石川議員ら元秘書3人に有罪判決(読売新聞) 阿保の洞窟
151. 2011年9月27日 18:16:24: ylrAAErxz6
>>148

>かつての高い理想と覇気に満ちた日本の公正を尊ぶ法曹界

これは都合良く刷り込まれた神話ですよ、もっとも悪いなんて学校や社会通念で教える必要はありませんが。
極く一部のカネ、権力以上の価値を見出した弁護士以外は、かつても法曹は今と同じでした。途中で転ぶものが多い。多くの一般日本人と同じです。規範がないのです。
だから、立法府だけでなく司法府も民度の反映と言えるかもしれません。

昔はまともだったが変わってしまったのではなく、たまたま3・11の原発事故で原発村に皆が気付いたように、関心をもった裁判で日本の法曹の現実に気付いたということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/823.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
02. 2011年9月27日 18:19:18: KyhV72s2AE

>出席者らは、一般にも起こり得る問題として対応していくことを申し合わせた。

個別の事件の司法判断について、立法府である国会議員が妨害しようとしているわけであり、これは明らかに3権分立に反する。

逆に20名の議員の道義的責任を追及すべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK119] 西松・陸山会事件被告は判決と関わりなく完全無実 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
54. 2011年9月27日 18:22:35: 3ZZdlw8e3p
狂った司法! 収支報告書作成に直接関わっていない大久保氏も有罪。怖い世の中だ。これでは増税反対の者も有罪にされるのかなあ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/817.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件、石川議員ら元秘書3人に有罪判決(読売新聞) 阿保の洞窟
152. 2011年9月27日 18:22:35: ylrAAErxz6
>>150

>日本の真の民主化のために1000万人の若者のデモが霞が関を包囲する火が必ず来ます。世界の潮流です。

日本には多衆が集まるような広場がありません。他の国では、そうした広場を作ります。欧米だけでなく、中国や韓国にもあります。北朝鮮にさえあります(笑)。
日本に似たものがあるとしたら、多数の一般大衆に皇族が手をふる皇居前広場だけです。これが日本です。少なくとも世界はそう見てます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/823.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
35. 2011年9月27日 18:22:37: t0Si3Tp36s
・郷原信郎氏ツイッター(陸山会判決に関する書込み)

http://twitter.com/#!/nobuogohara
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
36. 2011年9月27日 18:26:23: KyhV72s2AE
>>31
>今回の判決が行きすぎであると思っている

本気でそう考えるなら、判決文を引用して、具体的かつ論理的に判決文のこの箇所はこういう理由でおかしいとはっきり主張すべきだ。

ところがどうだ。
阿修羅のコメント欄を見てもわかる通り、不当判決と喚くだけ。

具体的な指摘がどこにあるというのか?

阿修羅に貼り付けられた植草の投稿などは特にひどい。
具体的な根拠を何も示さずに「不当判決」だと決めつけている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/860.html

不当なのは、具体的かつ論理的な指摘もできずに不当だと決めつけるこいつらのほうである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK119] この国の司法はどうなっているのだ! 小沢元代表の元秘書3人に有罪判決 (一市民が斬る!! )  赤かぶ
68. 2011年9月27日 18:30:18: vLunOyEJYd
日本の裁判官は失格者揃い?

裁判所で裁判官/裁判長が『一個人の心象でけで』判決を下すことが許されることは

日本であってはならない。

今度の裁判長は不適格である、失職させるべき時が来た。

民主党は裁判官適格判断定期試験/審査を今国会で審議し、立法化法案を可決すべきです。

官僚の汚職/堕落 
政治が混乱
司法(裁判官の不適格裁判官)の腐敗
日本は何処へ行くのか
繰り返す:
明日から、
民主党は裁判官適格判断定期試験/審査を今国会で審議し、
立法化法案を可決すべきです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK119] 驚愕の小沢一郎元3秘書有罪判決にみる司法の危機! まさおっち
27. 2011年9月27日 18:32:38: BIgfJMRMNE
>23

お前は前代未聞のバカだな。
時効前に証拠が無くて起訴できなかったから、時効になった後も証拠が無いから仕方なくレシート一枚と簡単に心変わりする人間の証言を持ち出すほうがおかしいんだよ。
そんなことすら分からんか?アホ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
03. 2011年9月27日 18:32:45: sWDtD0HhJI
>>02

ずいぶんくだらんクソコメントを休む間もなくあちこちに書き込んでいるな。ゴミ雇い主にほめられたか。クソの下請けクン。

国会には「国政調査権」がある。機能していないが「弾劾裁判」の制度もある。

この制度は役人の裁量により発動されていないが検察官適格審査は機能し始めている。国民の代表として国会は検察官・裁判官を”解任”することも出来るのだよ。これが3権分立だ。司法だけが勝手なことをできないように建前上はなっている。

役人が裁量権で全て好き放題にしてきた体制には穴があきつつある。法律の解釈権こそ役人の力の源泉。なぜ小沢一郎が内閣法制局の役人を国会から追い出したのかが改めてわかる。そしてなぜ狙われるのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK119] 首相 朝霞公務員宿舎の建設に「変更ない」
産経新聞 9月27日(火)7時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000111-san-soci

 行政刷新会議の事業仕分けでいったん凍結された埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎の建設工事が今月始まり、「復興資金に回すべきだ」と住民から批判を浴びている問題で、野田佳彦首相は26日の衆院予算委員会で、「特段変更するつもりはございません」と建設計画の見直しは行わない方針を示した。自民党の塩崎恭久元官房長官への答弁。

 予算委で塩崎氏は、東日本大震災の被災地では仮設住宅の入居率がまだ100%に及んでいないことなどを指摘、「なぜこの時期の建設なのか。先進国G7で公務員や国会議員宿舎があるのは日本だけ。すぐストップし、復興資金に回すべきだ」などと追及した。

 これに対し、野田首相は「全体的な宿舎の見直しはやってきている」などと弁明。「そうした事情を含めた判断だった」として計画を見直すつもりはないことを明言した。野田首相は、建設再開を決めた際の財務相だった。問題の宿舎は鉄筋コンクリート13階建て2棟(全850戸)で、総事業費は105億円。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/874.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
34. 2011年9月27日 18:37:49: zDS28RpTZg
>>31
いや、有罪という結果自体は想定の範囲内だが
判決文は異常であり、悪意があり、意図的であるよ
とてもそのようには解釈できない

メディアもそんなに甘くはないよ
消極的であれ、そんな自浄能力があるなら
ここまでなってない
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
04. 2011年9月27日 18:38:32: g9mbw9zhYk
>>02

三権分立と書いておいて、司法を神聖視するバカ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 根拠なく推測と矛盾だらけの陸山会判決(新恭・永田町異聞) otoppi
08. 2011年9月27日 18:39:51: KyhV72s2AE
>>05
>>07
>そもそも執行猶予というのは滅多につかない。

ウソをつくなよ。
禁固判決での執行猶予の付く率は、90%以上だ。

「2008年には、3367件の禁錮判決が確定し、そのうち3179件で執行猶予が付与されており、付与率は94.4%に達する。」(ウィキペディア)

初犯や微罪の場合にはよくつくんだよ。

おまけに今回の場合、贈収賄は時効だ。
だから贈収賄での罰の上乗せはできない。

ただの虚偽記載の初犯なのだから、上記のとおり執行猶予がつくのは当然だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/869.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
05. 2011年9月27日 18:40:42: t0Si3Tp36s
・小沢一郎の秘書3人に対する有罪判決の不当と異常【世に倦む日々】

http://critic5.exblog.jp/16351688/
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件、石川議員ら元秘書3人に有罪判決(読売新聞) 阿保の洞窟
153. 2011年9月27日 18:41:11: ylrAAErxz6
日本人同士の揉め事の治め方、これの延長が今回の裁判判決です。
そうした巷と違うお上の世界があって正義で裁いてくれると日本人は思っている。
作られた大岡越前の物語は日本人に受けるんです。

日本人は、たいてい自分が悪いことをやっているから他人もやっていると思っています。そこから始まる。そうした面でネトウヨは悪しき日本的心性の典型ですが、とにかく規範がないんです。
法は規範ですが、日本では法「律」で、お上が下々を律するものなのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/823.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
06. 2011年9月27日 18:42:22: zDS28RpTZg
もうそろそろ、腹くくって闘う姿勢を見せないとだめだ
完全に舐められてる
殺るか殺られるかしかない
最初からそうなのに、呑気すぎるんだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢一郎元秘書3人に有罪判決 ゼネコンからの裏金受領を認定 陸山会事件/朝日新聞 ほか(薔薇、または陽だまりの猫) gataro
06. 2011年9月27日 18:42:45: sWDtD0HhJI
早い話、検察、裁判所、マスコミのゴミ連合はここにいたり、もうどんな劣悪なウソでもアホにでもすぐバレるウソでも、中央突破を図るしかなくなったということだ。原発事故でもその正体は明らかになった。

彼等の気持ちを表現しよう、次の一言だ。

「殺らなければ殺られる」←これが本音だ。

つまりここでまともに「無罪判決」を出せば彼等の論理、手口が全て否定され「殺られる」のか彼等ということなのだ。

殺ってやる。東京でも大阪でも彼等のゴミぶりを叫ぶ予定だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/871.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] これは事実です!『司法&行政ぐるみの闇組織』財産乗っ取りの手口は、戸籍の改ざん 〜 元柏市市議、小川達郎氏の訴え むにゃ
21. 2011年9月27日 18:43:23: u6YqoGBOP2
小川事件は、戦い方がまずい。
戸籍を改竄されただけではなく、そのことによってどんな損害を受けたかを明らかにし、立証しなければ勝てません。小川氏は警察から脅されたとか、親戚が数人殺されたとか、保険会社がお父さんの死亡保険金を1億円以上支払うといったと述べていますが、すべて証拠がない。内金を250万円くらいもらっただけと小川氏は言っていますが、金銭の授受には書類が伴っているはずです。それも小川氏は出してこない。保険会社としては、示談書にサインを貰った上で、お金を支払うことになっていますから、どんな経緯があれ、小川氏は保険会社の示談書にサインをしてしまったとしか考えられません。グンゼの件でも小川氏は「終わった」と言いながら、いまだお金を支払っているという矛盾もあります。これでは支援者が疑問を持ちます。時効の問題もあります。証拠がないので裁判はかなり難しいです。
小川さんの友達にも小川さんの支援者を馬鹿にしたり、暴言を吐く人がいて仲間も離れていきます。私はこの人のせいで小川さんの支援を辞めました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
07. 2011年9月27日 18:44:13: AegQ4cduAE
02
この国は三権分立ではない。
政治が、国民が行動しないでだれが行動するのだ。

検察、裁判官、クズテレビ新聞の悪意の国民誘導行為を
正さねば国民の幸せ損ねる。

自公政治体制、旧権力構造の歪み、瑕疵を政治が正さなくてだれがやる。
小沢さんの同士議員の断固たる行動を支持する。

必ず国民は選挙で熱くこれら議員を支持し、絶賛するだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
35. 2011年9月27日 18:44:39: vLunOyEJYd
日本の司法界の堕落を証明する判決だった

この判決で不適格裁判官、裁判長の存在が公けにされた。

国会は増税案の審議より、もっと大事な緊急性大な法律立法化をせよ!

裁判官に対する定期的裁判官再審査の義務化を立法化せよ。

これを機会に裁判所の堕落/腐敗/似非裁判官(竹内行夫等)を一掃してください。

国民一同
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK119] 事件板:この国の検察・裁判所は再生する力があるのか?登石郁郎裁判長、明日判決を下す!(「日本人」の研究!) メジナ
07. 2011年9月27日 18:47:10: HmYKRuVVqc
日本の司法界は、腐臭を放っている。
こんな不当な判決がまかりとおるなんて、戦前の体制と同じではないか。
司法とは、法を司る、正義の番人のはずではなかったか。
司法界の良識、いや、良心を疑う。
日本国民は、こんな司法の悪をそのままにしておくしかないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/811.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK119] “裏献金”“天の声”ヤバイ!小沢氏崖っぷちで野党大喜び (zakzak)  赤かぶ
39. 2011年9月27日 18:50:22: vLunOyEJYd
又 投稿者の馬鹿が

赤かぶ れ  は共産党の回し者か?


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK119] 驚愕の小沢一郎元3秘書有罪判決にみる司法の危機! まさおっち
28. 2011年9月27日 18:50:37: KyhV72s2AE
>>27

なんだ今度は泣き言かw

小沢カルトも落ちぶれたものだ。

元会長が小沢側への裏献金を了承し、金を用意した。(元会長の証言)
社長が小沢側に手渡した。(元社長の証言)

手渡した現場に同席した人間の証言もある。

以上の直接証拠に基づいて、小沢側への裏献金が事実認定されたわけで、この事実は非常に重い。

小沢カルトは不当判決だと喚くだけで、この事実をひっくり返すことはできないわけだ。

裏献金が事実認定された以上、次は監督責任のある小沢の徹底追及だ。
裏献金、偽装献金、なんでもありの金に汚い小沢を徹底追及し、巨悪をお天道様の下にさらし出すのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件、石川議員ら元秘書3人に有罪判決(読売新聞) 阿保の洞窟
154. 2011年9月27日 18:50:57: ylrAAErxz6
こうした面で日本人は左翼も右翼も変わりません。
こうした面に気付いている人は、日本ではビジネスをやっている人に多い。
日本脱出志向が静かに高まると思います。
これから日本はもっと酷くなると思います。餓えて苦しむ中から日本をよくしようとする動きが出てくるかも知れません。

(偽ポーランド系ユダヤ人 アタ―シャ・オフロスキ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/823.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
231. 2011年9月27日 18:51:41: HmYKRuVVqc
 良心が少しでもあるなら、日本の弁護士会は何か行動を起こすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c231
記事 [政治・選挙・NHK119] 小沢氏「あんな判決あり得ない」=元秘書有罪に不快感  時事通信
 民主党の小沢一郎元代表は27日、自身の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、元秘書3人が有罪判決を受けたことについて「検察でも認定できないものなのに、あんな判決はあり得ない」と周辺に語った。判決で、元秘書が水谷建設から裏献金を受領したと認定されたことに対し、強い不快感を示したものとみられる。

 また、小沢元代表を支持する国会議員約20人は同日昼、衆院議員会館で会合を開き、元秘書3人への判決について「事実関係を無視して一方的な心証だけで判決が出たことは、基本的人権を無視した国民への挑戦とも受け取れる」との認識で一致した。出席者は、一般にも起こり得る問題として対応していくことを申し合わせた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011092700685


------------

水谷建設からの裏献金受領については、裁判所のでっち上げであることは明らか。検察が断念した水谷建設ルートを事実と推認したわけで、これには水谷建設社長も驚いている。

小沢さんも大変ですね。がんばってください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html

コメント [政治・選挙・NHK119] 暴動、革命の進め<越山会事件の判決を受けて 天橋立の愚痴人間
50. 2011年9月27日 18:57:14: 3ZZdlw8e3p
司法は司法。行政は行政をと、彼らはその権力組織を守ること以外に何も考えていない。この主張は正しい。そこに個人などは存在しないのだ。そして、その権力組織から、落ちこぼれた者が、社会の底辺に追いやられるのである。階級社会はもう目の前まできているのか? ネットなどの発言もシャトアウトされるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢氏「あんな判決あり得ない」=元秘書有罪に不快感  時事通信 ダイナモ
01. 2011年9月27日 18:58:03: KyhV72s2AE
> あんな判決はあり得ない」と周辺に語った。

ついに小沢も泣き言モードに突入かw

陥落まであとわずかだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
232. 2011年9月27日 18:59:46: Cks3dIiPGY
>>221

> これはバブル以降、小泉政権下で顕著になったと思うが、
> この基本構図を崩さないと、どうにもならないよ。

私も そう思ったのですけど・・・
在日朝鮮人達の中に 抗争がある事に気が付いた。

朝鮮総連 VS 朝鮮民団

さすが、人間の肉を食べる習慣がある人種は違う。
韓国ドラマは 主役を苛める悪役が居ないと売れないと言われます。
争うのが 日本人より遥かに好きらしい。
日本人だと内輪揉めを 外部に晒したくない面があるけど
朝鮮の人達は 何とも思わない?かな。

婦女暴行で逮捕された犯罪歴のある朝鮮人・小泉首相も   
 http://www.marino.ne.jp/~rendaico/daitoasenso/koizumiseikenco/kohanzikenco.htm

 小泉純一郎氏は代議士2年目の時も、婦女 暴行事件を起こし逮捕されている。
 http://ameblo.jp/onigasima-kaminarisinno/entry-10431627708.html

朝鮮宗教・創価学会から500億円出資して貰い 拉致者を奪回しましたが
朝鮮総連の衰退を招いたのですね。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/696.html

これって、ユダヤ&米国が操っているのか 統一教会が操っているのか解からないですが・・・

これを 日本人が操れれば・・・違ってくるのではないかと思います。
なんだか、ぐちゃぐちゃになっているように思えるんです。

競争の原理が無くなると 成長が止まり 同じ事の繰り返しになって行きます。
日本は 失われた20年と言われますが 在日朝鮮文化なので 
彼らの競争が めちゃくちゃになっているからではないかと思います。

但し、フランス人が評価しているように

  議論が全く通用しない人種・民族なのは確かだと思います。

議論では無く 争いのバランス取りをする必要があります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c232

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
37. 2011年9月27日 19:01:07: vLunOyEJYd
天橋立の愚痴人間君

君の気持ちは理解できるさ、日本人ならば、

しかし相手は元xx人、xx互助会員、、、達が相手だ、

文章は胸で、気持ちだけで書くものではない

文章を書く前に 推敲し
書いた後には、読み直す余裕が無ければ、他人に見せるな

今後の活躍を期待して 注意をします
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢氏「あんな判決あり得ない」=元秘書有罪に不快感  時事通信 ダイナモ
02. 2011年9月27日 19:01:23: KyhV72s2AE
>検察が断念した水谷建設ルートを事実と推認したわけで、

検察が起訴できなかったのは、時効の前までに証拠が得られなかったから。

今回の裁判はでは時効は過ぎていたので、水谷建設元社長ほか、贈賄側が揃って犯行を認めて裁判で証言した。

つまり時効になったから証言で真実が明らかになり、裁判で事実認定されたというわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK119] 2011年9月26日、石川ともひろ議員記者会見(岩上ch動画あり) SOBA
09. 2011年9月27日 19:02:08: BIgfJMRMNE
>01さん

言いたい事は分かるが、石川他2名の元秘書たちは小沢を守る為の捨て駒ではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/864.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK119] 石川議員、公判迎える小沢氏に「必ず疑いの晴れるときが来る。また第一線でがんばってほしい」(ニコニコニュース)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw120207

石川議員、公判迎える小沢氏に「必ず疑いの晴れるときが来る。また第一線でがんばってほしい」
1/2ページニコニコニュース(オリジナル) 2011年9月27日(火)16時58分配信


 小沢一郎元民主党代表の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で虚偽記載の罪に問われ、有罪判決を受けた元秘書の石川知裕衆議院議員は2011年9月26日に記者会見を行った。会見で石川議員は10月6日に初公判を迎える小沢氏について、「必ず疑いの晴れるときが来ると思うので、その時には第一線でまたがんばってほしい」と語った。

 今回の判決にあたり東京地裁は、検察側が証拠請求した石川議員を含む元秘書らの供述調書に「威圧と利益誘導があった」として相当数を却下。これにより検察側は窮地に追い込まれたとの見方が少なくなかった。しかし結果は関係者も驚く検察側の全面勝利となった。

 この判決に石川議員は会見で、「政治活動を続けることにためらいはない」として、徹底抗戦する構えを見せた。10月6日から公判を迎える小沢氏については「裁判はかなり時間がかかり、精神的にも大きな負担がかかるので、体に気をつけてがんばってほしい」と自らの経験を重ね、かつての師を気遣う一面を見せた。

 また、「国の内外の大きな危機なので、こういう司法から今、強制起訴ということで政治活動を制限されているが、必ず疑いの晴れるときが来ると思うので、その時には第一線でまたがんばってほしい」と自らをも鼓舞するように静かに語った。

 今回の判決後、10月6日から初公判を控える小沢氏の弁護団は、「証拠に基づく事実認定の代わりに推測を積み重ねた不当な判決だ」との談話を発表。「調書重視」という従来の傾向とは異なる「客観的事実」や「法廷証言」に重きをおいた今回の判決は、裁判の在り方を見ていく上でも今後議論を呼びそうだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw120207/2

■石川知裕衆議院議員とニコニコ動画記者(七尾功)の一問一答

七尾記者: 石川さんのお考えはこれまでのやりとりでわかりました。角度を変えてお聞かせください。議員は先月の首相氏名選挙で小沢一郎元民主党代表に投票されました。(小沢氏に関する)書籍もございます。
小沢元代表に対してはどういう思いなのでしょうか。

石川知裕衆議院議員: 特にどういう思いもこういう思いもないんですけれども。これから小沢さんも10月6日から裁判が始まります。私もその証人として呼ばれております。やはり裁判というのはかなり時間と精神的にも大きな負担がかかりますので、まず体に気をつけてがんばってほしいということ。

 それとやはり内外、国の内外の大きな危機ですのでこういう司法から今、強制起訴ということで政治活動を制限されておりますけれども必ず疑いの晴れるときが来ると思っておりますので、その時には第一線でまたがんばってほしいと。この2点ですね。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送] 七尾記者の質問部分から視聴 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv64776626?po=news&ref=news13:05

(七尾功)





http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/876.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
38. 2011年9月27日 19:03:27: xc59BfCjAo
昨日、裁判の判決がでましたが、小沢一郎が封じ込められたら暗黒の世がきそうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
08. 2011年9月27日 19:03:35: g9mbw9zhYk
どんな屁理屈を並べようが、贈賄側に一切刑事罰がなく、

収賄側だけ刑事罰を受ける贈収賄事件などあり得ない。

検察は、この件で水谷建設幹部を逮捕すらしていない。

ロッキード事件だって、リクルート事件だって、贈賄側は刑事罰を受けた。

また、西松についても、献金を受けたたくさんの政治家の中で、小沢事務所だけ、所属政治団体の素性認識を問題にされる道理はない。

当たり前に政治に関心がある人ならば、だれもが腑に落ちないだろう。

まさに国民の良心への挑戦である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢氏「あんな判決あり得ない」=元秘書有罪に不快感  時事通信 ダイナモ
03. 2011年9月27日 19:04:07: eccs0wJFGs
またもや小沢大嫌いなアホがコメントしている・・こいつ頭悪いやろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK119] 驚愕の小沢一郎元3秘書有罪判決にみる司法の危機! まさおっち
29. 2011年9月27日 19:06:27: vLunOyEJYd
投稿者よ 貴方の書いたとおり

それで 君は何をする 

まさか 書くだけの文藝者?

次なる行動を期待する

計画案を発表せよ

期待して待ってるぜ

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK119] 「ウィキリークス」は、藪中外務次官が、アメリカに対し、大統領の広島訪問は「時期尚早だ」として、これに否定的な考えを伝えた TORA
05. 2011年9月27日 19:06:28: VyRVZEyj8Y
時期尚早?
戦後からどれだけたっていると思っているのか?

一体何年先ならいいんだろうな。
そのころには日本が消滅してなきゃいいがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/870.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
09. 2011年9月27日 19:07:50: KyhV72s2AE
>>03
>国会には「国政調査権」がある。

ずいぶんくだらんクソコメントを休む間もなくあちこちに書き込んでいるな。ゴミ雇い主にほめられたか。クソの下請けクン。

さっきも説明した通り、個別の事件に妨害するのは3権分立に反する。
「国政調査権」でもそんなことはできない。

『ここでいう「国政」の範囲は広く、立法・行政・司法を含むが、一般に司法権の独立により現に訴訟係属中の裁判や裁判官個人の資格等には及ばず、』(ウィキペディア)

裏献金、偽装献金なんでもありの小沢を守るのに必死だなw
おまえも小沢派議員のように、小沢から大金を貰っているのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK119] 10.8 御堂筋デモ開催の報告 自在眼
10. 2011年9月27日 19:10:50: fxCu61Pfx6
大阪の皆さん
がんばってください
横須賀から応援してます
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/806.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢支援デモと裁判の暴走について 天橋立の愚痴人間
38. 2011年9月27日 19:11:04: 0EopofEgjc
>>36

オレが今まで小沢信者に言ってきたことをオマエに言うよ。
法律を理解してから偉そうな主張をするんだな。

すでに公訴時効が成立している案件を根拠に犯罪を立証すること自体が馬鹿げてるんだよ。
贈収賄事件がもう既に罪に問えないんだから、政治資金規正法違反以外の罪は存在しないのと同じだ。
だから「神の声」などという事を持ち出すなら、検察や裁判所は時効をむかえていない収賄事件を見つけて起訴するしかない。
起訴されてもいない件で被告を糾弾するのが如何に間違ったことかをよく理解できないうちはオマエの主張は戯言に過ぎないんだよ。
アホがwww

>不当なのは、具体的かつ論理的な指摘もできずに不当だと決めつけるこいつらのほうである。

全く違うな。
オマエの主張は判決文を盾に取り、その判決の法的な問題点を全く理解もせず(理解できないだけだろうけどw)悪戯に被告らを攻撃しているだけだ。
呆れ果てるよ、ホントwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
233. 2011年9月27日 19:11:43: b3vofm4ggA
たとえ、何度スルーされても
あきらめてはいけない!って思います。

気づいてみれば、いつの時代もこの国に民主主義なんて無かったのですね。
・・・それを阿修羅や他のブログで学びました。

アメリカの植民地、カルトの支配、これじゃ、日本の未来は暗い。

マスコミは、確かに腐っています。
しかし、マスコミの人達全員が、腐っているとは信じたくない。
生活の為に悪の味方になってるだけかもしれない。。。

デモ、やっても無駄?
それはどうかわからないですよ。
大江健三郎氏の反原発デモの様子は、テレビで流れましたよ。


なでしこジャパンを見習って、
あきらめない!
民主主義を確立するまでは!

それは、右翼とか左翼とか、保守とか、ノンポリとか
み〜〜んなまとめて日本をまともな国にしたいという気持ちのある人
が勇気を出すことで、可能になるかもしれないですよ!

不服従非暴力のデモとか、革命って、夢物語ですか?

ミャンマーみたいに僧侶の人達が合掌しながら、歩くデモでも
少し前進したように思いますが。。。

不服従非暴力の抗議できたらいいなあ。。。と思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c233

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
10. 2011年9月27日 19:11:47: KyhV72s2AE
>>08
>検察は、この件で水谷建設幹部を逮捕すらしていない。

まだそんなことを言っているのか?
バカの一つ覚えだな。

贈収賄は既に時効だと何度も説明しただろ?
水谷建設だけではなく、小沢側だって起訴できなかったのだ。

今回明らかになったのは、時効になって罪から逃れられて安心して犯人たちが裁判で真実を証言したからだ。
それだけのこと。

いくらゴネても小沢の責任が免責されるわけではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
36. 2011年9月27日 19:11:50: KNiqA8QWk6
上杉さんは、小沢寄りではなく、フェアなやり方でないことを批判している。
多くのジャーナリストは、そうのような立場であると感じる。
誰であっても、フェアなやり方であることが、法治国家ではたいせつ。
裁判所が堂々とリンチをやる国は異常です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
11. 2011年9月27日 19:14:22: sfRa8l37Gs
彼らが政治の不正を正すとかという思い上がりで訴因外の認定を推論で行うのですから、与党も司法の不正を正すと主張し最高裁の裏金調べ、検察審査会議決の違法性に最高裁がどう関わってきたかを追求する。そういう展開を望んでますし、追求して失うものありますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
234. 2011年9月27日 19:15:36: F5LXtecM8k
すぐにアメリカだのユダヤだのなんだかんだ言ってる人が多いが、
確かにそれは圧力の一部ではあるが全部ではないだろう。
日本という国で一番悪いのは日本人だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c234
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会事件有罪判決は初めから決まっていた 星と月
235. 2011年9月27日 19:18:29: 03EYeZDnIw
石川がICレコーダーで検事とのやり取りをうそ言って録音したので
裁判長の逆鱗にふれた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c235
コメント [政治・選挙・NHK119] 陸山会3秘書判決:状況証拠どころか「推定有罪」、公訴範囲も逸脱、有罪根拠もズタボロの“歴史的”トンデモ判決 あっしら
37. 2011年9月27日 19:18:55: JxtD7zDBaw
>31さん
>32さん

私にもこの判決は、意図的なやりすぎによる「自爆テロ」的な意味が込められているように思えます。

登石裁判長は(どこまで深遠な考えをもってしたかは不明ですが)少なくとも自分の裁判官としての経歴に汚点を残すことを諾として(まさかそういう考えも無かった?!)判決を出したのですから、きっと勇気のある方なのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢系議員「国民への挑戦」=元秘書有罪を問題視 めっちゃホリディ
12. 2011年9月27日 19:19:14: BIgfJMRMNE
>10

>今回明らかになったのは、時効になって罪から逃れられて安心して犯人たちが裁判で真実を証言したからだ。
それだけのこと。

時効が適用されんのは水谷側だけか?笑わせんなボケ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK119] 本性剥き出し米官業利権複合体による不当判決 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2011年9月27日 19:19:26: vLunOyEJYd
裁判長は良い仕事をした。

国民が見守る裁判の判決で裁判官の悪しき陰の業を公開した。

これで愚かな国民も司法界も死崩壊である現実を証拠を持って公開した。

司法界改革の『夜明け前』である、悪を公開して改革を呼び込む

これから国民は裁判を信じないだろう。
検察は既に信じられていない
警察は不祥事ばかり
行政は天下りで肥えるばかり
政治は北朝鮮と中国と米国のどれかの隷属ブタになり下がり、独立国とは名ばかり

現在の皇太子が天皇になる頃までには 日本大革命が起きて新政体が出来上がるだろう、その道のりは長い長い、苦しく血みどろの道。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/860.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK119] この国の司法はどうなっているのだ! 小沢元代表の元秘書3人に有罪判決 (一市民が斬る!! )  赤かぶ
69. 2011年9月27日 19:22:54: 03EYeZDnIw
石川はわかってない。控訴したって民意を覆すことはできない。
金欠であきらめるのがおち。国民は笑って見てる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK119] 小沢氏「あんな判決あり得ない」=元秘書有罪に不快感  時事通信 ダイナモ
04. 2011年9月27日 19:22:59: MlldX6hdPo
ハイまたもや時事の
想像と憶測の捏造記事

見てきたような嘘を書く。

得意なパターン
それを読んでアンチが安心?

小沢は余裕だろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK119] 暴動、革命の進め<越山会事件の判決を受けて 天橋立の愚痴人間
51. 2011年9月27日 19:23:29: iGxLtcvUr2
  49さん、おっしゃるとうりとおもいます 国はその国民の意識のあり方の結果です 無責任な、あなたまかせシラケ国民が今の日本を作ったのです 戦後の長きに渡って真剣に政治に対峙してこなかった結果が今日の日本なのです 悔しい限りです
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c51

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧