★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 07日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月07日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田首相“増税に不退転の決意” 素案が不成立なら退陣という事だな! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年12月07日 00:00:06: eEdDplVwaI
「平均寿命50歳、医療費10割負担の消費税の一体改革」で・・・

「チック」になった小宮山さん。

かわいそうに、ざまーみろ。

世界・・・同時、国債パンクで・・・野田さん、自殺しないでネ。

アメリカ、ちょん、病床の方に見放され・・・

マスコミのねつ造支持率低下が進む。「国債パンク」が先か前か?

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/249.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK123] 〔鈴木宗男氏会見詳報〕 (1)「時間をかけて次のステージも考えていきたい」(6日午後) 〜(7完) 産経新聞 
【鈴木宗男氏会見詳報】
(1)「時間をかけて次のステージも考えていきたい」(6日午後)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111206/stt11120618140011-n1.htm
2011.12.6 16:24  産経新聞


 受託収賄やあっせん収賄など4つの罪で実刑判決が確定し、服役していた新党大地代表、鈴木宗男元衆院議員が6日仮釈放され、同日、国会内で記者会見を開いた。詳報は以下の通り。

 「今朝8時に1年ぶりに自由な空気を吸うことができました。面白い巡り合わせで、昨年の12月6日に収監され、同じ日に仮釈放という巡り合わせですので、宿命に生まれ、運命に挑み、使命に燃える鈴木宗男の生きざまはこの収監、仮釈放の日にもあっているのかなと、こんな思いをしながら朝8時、とても気持ちがいい、すがすがしい空気を外で吸うことができました」

 「万物に感謝しながら、ちょうど365日1年間の受刑生活、この経験を私は社会に生かしていきたいと思っております。もとより新党大地の代表ですが、これから東日本大災害に遭われた被災者の皆さん方のために私の立場で少しでも勇気や誇り。また希望や夢も与えられるように何ができるか被災者と一緒になってやれることをやっていきたいと思っています」

 「またこの1年の間に約1500通の多くの人からの激励の手紙やはがき等が入ってきました。1日に5通以上の通信があり、沖縄から鹿児島から全国各地からでした。全国に政治を必要としている人がいる。政治の重みや価値を求めている人がいるということを実感しましたので、そういった人たちの声もしっかり受け止めながらこれまた私の立場で精いっぱい汗を流していきたいと思っております」

 「今こうして話をしながらも3月11日、あの大地震、大津波で被害に遭われた皆さん方のことを思うと胸が痛みます。私以上に辛く苦しく悲しい思いで頑張っている人たちがいる。こう思ったときに逆に私自身が勇気や感激を、あの被災者の皆さんが大きく生きる姿を見たときに教えられた気が致します。このこともしっかり頭に入れて私なりにやっていきたいと思います」

 「この1年間、もとより私は政治家でしたから、この永田町の動きも気になりました。政治があったかなかったといわれると、政治はなかったのではないかと思いながら、国民や被災者に申し訳ないなと、私なりに現状を考えておりました」

 「この点も私なりにしっかり発信して、政治は普通の国民の気持ちを正直に体現する。これが私は政治の基本だと思っておりますが、その基本に立ち返るように、『国民生活第一』、その名の下に政権交代をしたせっかくの政権でありますから、私も新党大地として、今は浅野代議士が政権与党の一員でありますので、国民に信頼と理解を得れるように、これまた私のいくばくかの経験なり、今までの歩みを少しでも生かせることがあればと思って考えております」

 「おかげさまで今日、国会議員の先生方も来てくれておりますけれど、新党大地あるいは鈴木宗男と一緒に行動したいという多くの人からの励ましとお声掛けもありますので、これから時間をかけてしっかり話し合いをしながら、次のステージ、次の舞台も考えていきたいと思っております」

 「1年の間に私はさまざまな勉強をする中で、苦難を乗り越えるには3つ必要だと思いました。一つは自分の信念が大事だと思いました。筋を通す。確固たる責任を持ってぶれないでできる。こう考えました」

 「もう一つは一人では生きていけない。家族、知人、友人、仲間が必要だと思いました。幸い、家族は意を強くして『体には気をつけて、天の配剤だと思って、神様が与えてくれた時間だと思って、体に気をつけて頑張れ』と家内や娘や息子が言ってくれまして、これは安心しました。同時に松山千春さんはじめ、多くの後援者からも『信じているから頑張れ』、こういう言葉をいただきまして。『疾風に勁草を知る』。後漢の光武帝が自分の配下である王覇をたたえた歌でありますけれど、わが後援会は、私の友人や知人や支持者はこの言葉にふさわしいなあと思ってですね、これまた意を強くしたものです」

 「3つ目は私は目に見えないものの力があると思いました。目に見えないものといえば、ご先祖さまの加護、亡き両親の加護があるなと思いました。こういった万物に支えられてもいるなと、こんな思いをしての365日でありました。このことをしっかりこれからも胸に刻んで頑張って参る決意であります」

 「娘から再三、『検察は事件を作り上げ、裁判所は真実を明らかにできなかった。お父さん、帰るところがあるんだから安心して。体が一番です』。こんな再三のメッセージをいただきながらこれまた何よりも私にとっては励みになる、便りだったなと思って今改めて思いをするところであります」

 「昨日の夜、明日が仮釈放だというものですから、寝ようと思ってもなかなか寝付けられませんでした。やはり鈴木宗男は気が弱いなと自分で思いながら、この気の弱さが検察に乗じられたのかなと思いながら、これからはもっと気を強くしてしっかりやらなくてはいけない。その気を強くするのは自分より大変な人がいる。自分より辛い人がいる。自分よりもっともっと苦労している人がいる。その目線を忘れないで、もう私自身、権力闘争や前を見る必要はないと思いますから、前を見るのではなくてしっかり後ろを見ながら、声なき声を受け止めて、これまた鈴木宗男なりの生きざまをしたい。こんなふうに考えております」

       ◇

【鈴木宗男氏会見詳報】
(2)「TPPは反対。急ぐ話ではない」(6日午後)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111206/stt11120618140012-n1.htm
2011.12.6 17:42

 「今日、朝、眠れない夜でありましたけれども、それでも気分は爽快でした。63年の人生で寝れなかった日が今日で2回目であります。1回目は昭和58年の12月18日の夜でした。これは第1回目の私の選挙で、開票日でした。即日開票で4万2500票しかでなくてですね。順位は2番目でしたけども当選確実が出なかったんです。一晩を明かしたことを思い出しました」

 「それ以来2回目の寝れない夜を過ごさせていただきましたが、1回目も2回目も希望のある寝れない日でありましたから、必ず1度つくった奇跡のあの1回目の戦いです。平成14年に逮捕されて、437日の拘留期間を経て出てきて、平成17年再びカムバックしたのが2回目の奇跡のカムバックとも言われてましたけども、3回目があるかどうかは、私自身が判断するもんではありませんけれども、とにかく少しでも人様のために政治は弱い人のためにあるという新党大地の原点だけは忘れないで自分のできることをその務めを果たして参りたいと思っております。今日皆さん方にお越し頂きましたことに、お礼申し上げて仮釈放された日の鈴木宗男のあいさつとさせていただきます。ありがとうございました」

 −−原発の事故、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の交渉参加、石川知裕代議士の裁判の判決もあった。政治家・鈴木宗男としてコメントをいただけないか

 「私は生涯政治家であるとの考えには変わりはありません。それは21歳で学生の時から中川一郎先生の秘書になって、35歳で国会に出て、49歳で大臣をやり、50歳で官房副長官、51歳で自民党総務局長等々やりながらですね、おかげさんで昨年の8月4日には本会議において衆議員の永年表彰。私から政治を取ったらなにも残ってませんから。生涯政治家であるという私自身の考え、あるいは姿勢は変わるものではありません。しっかり役割を果たし参りたい。私に与えられた環境、立場でやっていきたいと思います」

 「3月11日の大震災ですが、私自身もさくら市の社会復帰促進センターでちょうどあの時間、仕事を。仕事というのは私は病棟というところに配役になっていて、お年寄りの介護だとか体の不自由な人の介護、入浴だとかお世話なんですよ。あるいは食事の配当などやっておりまして、ちょうど私はその時お年寄りの世話でした。あの社会復帰促進センターは粘土質ですから地盤が固いんですが、それでもですね相当な揺れで、私はお年寄りの車いすを押してお風呂に入れる直前だったんですが、そこで地震にあったんですけどね、お年寄りを倒しちゃいけない。事故になりますしね、けがさしちゃいかんと思って必死になって押さえておりましてね、その後から大災害だということになってきて、私はやっぱり1番辛かったのは何もしてやれない自分がここにいるということ」

 「この点本当に申し訳ない。これが1番の苦痛というかですね、辛かったですね。私は何ができるかと思って、たまたまラジオから避難されている人たちが靴下足りないとかですね、下着が足りないということですから。私は事務所に電話してとりあえず私の持っていた靴下5足、それしか遅れるものなかったもんですから5足の靴下。あと事務所では毛布だかとか食料品を集めて出して東北のいろんな人間関係で送ることができまして。お礼の手紙なんかもきましたけどね。副代表が一生懸命ボランティア活動したりですね、頑張ってくれましたんでね、良かったかなという思いを持ってます」

 「原発については、残念ながら技術的なことは私もそんなに正しくは知りませんけども、1つ言えることは技術的には、間違いなく制御棒は降りて原発は止まったことは事実ですね。しかし残念ながらあの津波によってバックアップ体勢が全部破壊されたということ。想定がないと言っても、私はやっぱり想定するのが、この政治だとかあるいはこの責任ある立場だとか、さらには少なくとも原子力というのはリスクがあることも事実なわけですから、私のこの想定外という言葉で済まされる話でない」

 「これを思ったときですね、これまたあの福島原発周辺の皆様方にとっては大変な痛手だし申し訳ないしね、特にこれは自民党政権時代進めてきた話ですから、あの安全神話が本当にこのわれわれも、私自身も現職としてですよ、当時の通産省や科学技術庁の説明を聞きながら、正しかったのかどうかというのはこれもまた自問自答したときですね、これまた被害に遭われた人たち、故郷を離れざるを得なかった人たちには申し訳ないなという思いを持ちました」

 「ただ、その中でやっぱり少しでも放射能漏れを防ごうと思って頑張った人もいた。この人たちの体を張っての努力はこれまた私は東電関係者も技術屋さんの一部もそうでありますし、また消防士、自衛官、警察官もそうでありますけども、こういった人たちの努力もまた国難に立ち向かったわけですから高く評価するとき、改めてやっぱりこの政治の判断は重いもんだし、やっぱりしっかりしなくてはいけない。何があっても大丈夫だという態勢をとってやるのが責任ある政治の姿でないかなということを思いましたね」

 「TPPについては、私は反対です。なぜか。1つは、民主主義は手続きが1番です。次に中身です。私は、今の野田佳彦首相も前政権の菅直人さんの尻拭いといえば表現がどうか分かりませんが、何となく後を引いている。菅さんが言った話をですね、政権継承したという流れの中でですね、受け継いでいるような感じも持っております」

 「例えばオバマ米大統領はこのTPPで、110億ドルの輸出創出と7万人の雇用創出と言っております。アメリカはいいかもしれませが、日本は何のメリットがあるんでしょうか。野田首相は守るべきものは守ると言いますが、FTAなどですね、2国間交渉になれば、守るべき個別案件はありますよ。しかしTPPは、私は個別案件は該当しないと思いますね。すべて段階的関税撤廃ですよ。今、日本のおいしい米、評価の高い米にしたって、1000%の関税をかけているから生きているんですよ。小麦だとかミルクだとか大豆どうするんですか。300%、400%の関税で日本の農家は生きているんですよ」

 「同時に日本の農家は与えられた条件の中でこれ以上ないというぐらいの努力をしてます。その農家の皆さんに十分な説明もなく、これで行くんだというのは私は手続きからしても問題だ。急ぐ話ではない。同時にTPP加盟国でも日本とアメリカで9割貿易占めるんですよ。日本がこれだけのメリットがありますという具体的な数字を出せると思ったら大間違いですね。車が今約2兆4000億円ぐらいですが輸出量が。それに関する関税が部品など入れて850億円です。その850億円が無くなるんだと言って車業界が言いますけれども。850億円で3兆円の農業を無くしていいんですか。私はここら辺は堂々と出てもっと政治家も勉強して、きちっと納得のいく議論もして本当の国益は何かという観点に立って詰めるべきだとこう思っています。そういった意味で手続きもなく、中身も十分説明もなくてですね、ただTPPだ、消費税だというのは問題があると思っています」

       ◇

【鈴木宗男氏会見詳報】
(3)「国会議員は定数削減とボーナス返上」(6日午後)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111206/stt11120618150013-n1.htm
2011.12.6 18:11

 「私は特に消費税の議論は、政権交代で当時の鳩山由紀夫代表は4年間は消費税の議論はしないと言ったんです。これによって国民も政権交代に舵を切った部分もあるんですから、約束は守る。これは民主主義の約束事だとこう思います」

 「合わせて、消費税の議論をする前に、国会議員の定数を衆議院は100人。参議院人口100人で1人。きちっとした政治家としての姿勢を示しながら同時に公務員の給料削減だと。7・8%なんて言ってます。そんなことする前にまず大事なのは、国会議員給料3分の2カットですよ。500万円のボーナスももらわない。復興が明らかになるまでは返上します。これやっただけで、ボーナスだけで35億円浮きます。給料だけで35億円浮きますよ。10年間で700億円できるんじゃないですか」

 「公務員は給料は担保した方がいいと思います。生活がかかってますから。ボーナスです。国家公務員のボーナス今約8500億円です。国民の税金使っているのは。これみなさん3分の1カットしただけでも約3000億円浮くんじゃないですか。10年間で3兆円出ますよ。あるいは公務員宿舎4分の1。この都内廃止だとか出てますけども、全部無くすべきですよ。緊急なものだけ残したって何が緊急なんですか。何とでも手打ちますよ、官邸もあればですね、衆議院の宿舎もあるんですから」

 「首相が記者会見で『私はこう思っている。国民のみなさん協力してください。国民の皆さんが選んだ国会議員ですから、皆さん方から国会議員にも言ってください』といえば、国会議員反対できますか。選挙区抱えているんですから。私は、やはり政治家のリーダーシップ、特に首相なり要、要の人がしっかり発言してリーダーシップをとれば、国民もそこまで血を流し身を削りやっているか、それならばわれわれも、年金をもらう場合でも財源が必要だ、よし協力しよう、こんなことになると思うんですよ。この点も新党大地の代表としてしっかり発信していきたいし、やることはやる、またすぐできることだというメッセージを堂々と訴えていきたい」

 「あと、石川さんの裁判についてですけども、私もあそこにいて新聞は1紙、全国紙1紙とスポーツ紙1紙です。あとラジオはNHKの夜の7時のニュースしか入らない。面会、あと事務所、浅野貴博代議士などからの情報などできて一番驚いたのは推認という話が出てきたり。推認でやられたら鈴木宗男はもっと重い罰を受けたのではないかなと思うぐらい動転しました」

 「私は石川代議士。ご両親もよく知っているし同郷です。石川代議士の人間性もよく知っています。少なくとも水谷建設から石川さんが5000万円もらっていないことは、私もそれなりの裏付け、私自身、直接聞いた話ですから、グレーゾーンというか分からない部分がある水谷建設さん側でも。本当に真実を明らかにする法廷が真相解明だとかに十分な期間としての人を裁く場所としての役割を果たしているかというとちょっと疑問に思いました」

 「私は石川さんを信じておりますから、石川さんに堂々と最後まで戦っていただきたい。このことは小沢一郎先生にも言えます。法律の専門家、法律に詳しい検察が立件しようと思ってもできなかった事件を、また何となく興味本位で論調している人が多いんですけれども、それはこれまで本当に公正公平かというのが私自身はちょっと首をかしげます」

 「しかし、これは今裁判進行中でありますから、必ず私は裁判の進行の中でだんだんと真実が出てくると、こう思っていますし。同時に私は小沢先生の裁判でも私自身ひとつ感じることがあるんです。私も中川一郎先生の秘書をやっていました、年間大きなお金を私自身預かっていました。田中角栄先生が逮捕されたとき、中川一郎先生はこう言いました。『おれは角さんのようにはならない。俺に何かあったら鈴木が捕まってくれる』と。こう中川先生が言うぐらい私は信頼されてました」

 「私は秘書としてどんなことがあっても親方、中川先生には迷惑をかけない。これが秘書の考えなんです。そしたら、大きなお金は個別に分けてもらったようにするだとか、相手の了解も得ながら、いろいろですね、立場を考えて法律も考えながらその範囲の中で最大の許容量と言いますか、許容限と言いますかですね、許容範囲を考えてやっていくものが秘書の務めなんですよ」

 「私は政治資金の虚偽記載についても、絶対中川先生には迷惑をかけないという思いの中で、その中で精いっぱいのこれならば理解されるんではないか、これならば許されるんではないかという中で書類整理などはやってたわけでありますから。この点もちょっと私は実態、その国会議員の秘書さんが全部書類をつけている話です。直接、議員さんが名簿つけている人が何人いるかと言った場合、いないと思いますけどね。それでも議員が胸に手を当てて、俺は100%間違いない、そう言える議員が何人いるか。逆に私はお目にかかりたいと思うぐらいの気持ちで、あわせて秘書を信頼をしてやっていることも私は事実だと受け止めています」

       ◇

【鈴木宗男氏会見詳報】
(4)「北方領土はライフワーク」(6日午後)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111206/stt11120618190014-n1.htm
2011.12.6 18:16

 −−今後、北方領土問題に対してどのように取り組んでいくか

 「北方領土問題は私のライフワークです。日本でライフワークといえば緩やかに聞こえますが、米国でライフワークといえば命をかける仕事と受け止められています。私も結果的には逮捕されて、直接事件はなかったんですけども、当初皆さん方も外務省や検察のリークで流されたのが北方領土の人道支援だとか、アフリカの人道支援(に関する事件の容疑)で捕まると言われたわけですから。結果はなかったわけでありますけれども」

 「私自身、命をかけた仕事で逆に逮捕ということもあったかなとは思いますけども、私は死ぬまで領土問題とは鈴木宗男は切っても切り離せないと思っているし、私はやはり、元島民の皆さん方も平均年齢が80歳に近くなっています。人生としてこれからを考えるとき、なんとか皆さん方が元気なうちに解決に向けての道筋はぜひとも責任ある地位にある政治家はがんばっていただきたいなと思って。私なりに私の経験や人脈なんかも最大限生かしながらですね、協力できるものは協力していきたいと思ってます」

 「特に私は、ロシアは世界一の資源大国です。日本は世界一の応用技術を持った国です。世界一の資源大国・ロシアと応用技術世界一の日本が組めば、私は世界に貢献できると思っていますから。この点、これは原発、震災とも関係しますが、液化天然ガスはこれからの二酸化炭素の排出問題なんかも考えたときに、重要なエネルギーの大きな要素になってくると思います」

 「じゃあ、そのガスはどこかといえばロシアでありますから。私はロシアとのダイナミックな協力関係、まずはロシアとの信頼関係というか、大きな経済協力等を進めていけば、おのずからロシアも日本も良かったという流れができて、あわせて領土問題も動いていくのではないかと考えています」

 −−米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で野田政権は名護市辺野古の現行埋め立て案で推進しようとしているが

 「少なくともこの普天間移設の辺野古沖合案は自民党政権が決めた話なんですね。政権交代してですね、鳩山さんが選挙前も海外、もしくは国外と言ってきたんですから。沖縄の皆さんはそれは期待した。この期待に応えるのが約束事だと思います」

 「あわせて皆さま方も検証してほしいが、普天間の移設をやったのは橋本首相の時でした。そして私が沖縄開発庁長官の時に、あの名護移設を決めたんです。当時は比嘉市長さん。比嘉市長さんは職を賭して受け入れを決めてくれたんです。そのときは沖合じゃないんです。あそこにはキャンプハンセンからキャンプシュワブから基地がありますから、その基地の中でなんとか対応できんかなあという思いがあって、まずは名護市だったんですよ」

 「それがだんだんと辺野古なんていう方に話が行ってしまった。これも私から言わせれば、小泉政権まではですね、橋本さん、そして小渕首相、森さんまでは沖縄と人間関係等もありましたけども、小泉政権になってからまったく沖縄との人間関係がなくなった人が地位についたり、ポストについてですね、役人主導でしたね。これなんかも私は沖縄の皆さん方は、なんだ、と。ちょっとおかしいなという感じになったと思うんですよ」

 「それとやっぱり、これも考えてほしいんです。なぜ沖縄で受けてくれたか、名護で受けてくれたかというのは、やっぱり環境整備をしたんですよ。あの少女、痛ましいですね、少女暴行事件があってですね、当時の橋本首相は、清水の舞台から降りるといってモンデール駐日米大使とやったもんですよ。私も一生懸命協力しました」

 「で、平成8年。私はあの県道104号線の実射訓練をですね、私の選挙区の矢臼別で受けたもんですよ。この実射訓練は本来、村山富市さんがクリントンさんとの会談で決めた約束なんです。沖縄3事案といって、那覇軍港の浦添移転。もう一つは読谷のパラシュート降下訓練の廃止ですよ。一番厄介だったのは、この155ミリ砲の実弾訓練を県道104号線の上を砲弾が飛ぶんですよ。道路を止めちゃう。沖縄県民が一番反発受けていたんです」

 「村山さんは(地元・大分県の)日出生台に立派な訓練場をもっているから、私は当然、クリントンさんとの会談で、そこが一つの受け入れだと思って、決めたのかと思ったら、村山さんも何もやらなかったですよ。そして1月4日に辞めて、急遽(きゅうきょ)橋本さんになった。橋本さんだって動かない。橋本さんが非常に深刻な顔をしたんですよ。そこで私は別海の町長さんにお願いしてですね、ここは国益のために頼むといって、私は平成8年12月です。私が別海町長を連れて、町長が私とやりますと橋本さんに言ってくれて、橋本さんが45度の角度で最敬礼してくれたもんですよ。それが、そもそものスタートなんですよ」

 「それで1年後に名護に決まったんですよ。こういった私自身も痛みを分かち合ったからこそ、沖縄は理解してくれたんですよ。じゃあ今、辺野古移設反対とはいっても、じゃあだれが責任を持つかというと、だれも言わない。そこに沖縄の皆さん方は不信を持ってきたと思いますよ」

 「あわせて小渕先生がなぜ沖縄にサミットを決めたかというのも、沖縄の皆さん方に少しでもですね、この基地の軽減、負担してきたという、そして第二次の先の大戦での大変な沖縄県民の思いを知るときに、何かしてあげたいという気持ちで、あのときサミットを決めたんですよ。沖縄サミット決めて、いや実は自分がやったんだという人がたくさんいますが、あのとき私が官房副長官として小渕さんからいわれたのは、鈴木君、沖縄でできないかと。どうしたらできるか検討してくれと2月ごろいわれて動き始めたんです。沖縄は閣僚会議一つやってもらっただけでも十分だとは言ってくれたんですけども、小渕首相はやっぱりサミットにこだわったんですよ」

       ◇

【鈴木宗男氏会見詳報】
(5)「頭のいい政治家はいない。一川氏も菅氏も」(6日午後)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111206/stt11120619170016-n1.htm
2011.12.6 19:15

 「同時にこれも皆さん覚えておいてください。小渕首相がサミットを決めた最終決断は、1つのテレビだったんです。そのテレビは、名前を出しますが、NHKの特別番組だったんです。あれは3月22日かな。サミットを決める1年前ですよ。失礼、サミットを決めるときの3月だったと思います。最終的に小渕さんが絶対沖縄だと決めたのは、大田(実)中将の家族の戦後という番組だったんですよ。そこで大田中将、例の沖縄県民かく戦えり、後世の皆さん、沖縄県民に対し、特別のご高配をたまわらんことをという打電をして亡くなる方です」

 「その娘さんがニュージーランドにいるんですよ。たまたまニュージーランドに小渕首相がオークランドAPECで行くことになった。ですから、その年の3月の、サミットの前の年の3月の番組ですよ。その娘さんというのが偶然ですね、ニュージーランドの人と親しくなって結婚する。ニュージーランドに行くんですよ。そこでのインタビューが、父は最後まで沖縄のことを思っていました、と。戦後政府は一生懸命沖縄のことをやってくれましたけれども、さらに何か大きなことをしてくれれば父の思いもかないますね、と娘さんは言うんですね」

 「そのとき娘さんは、旦那は優しかったから私もついてきたけれども、来たら、敵国の花嫁だということで大変な目に遭いましたと。卵を買うのもパンを買うのも大変でしたというコメントがあるんですよ。私もそのテレビを見て涙したもんですよ。小渕さんもそのテレビを見て涙して、どんなことがあっても沖縄だということでの実は沖縄決定だったんですよ」

 「これも、やっぱり基地の軽減、そしてあの危ない普天間をとにかく早く移設するのが大事だという流れの中で、われわれはさまざまな人間関係や知恵を生かして、私なんかも選挙落選するのを覚悟でですね、当時みんな反対したんですから。それでも私は意を決してやってきて、その中でやったもんです」

 「稲嶺知事は政治家で自分の選挙区に沖縄の痛みをもっていってくれたのは鈴木宗男だけだとはっきり言ってくれましたし。敗れましたけども、嘉手納を抱える前の町長の宮城さんなんかは、自民党での講演でも、2、3年前ですか、鈴木宗男さんだけだと。きちっと体で示してくれたのは、と言ってくれるぐらい、やったもんですよ。少なくとも小泉政権後、じゃあ、そこまでやった政治家はいるかといったら、いませんね。この点は沖縄にとって不幸だと思っています」

 「あと一川(保夫防衛相)さんの発言なんかも、私から言わせれば、今の政治家をみておって一つ言えることは、勉強した政治家、偏差値の高い政治家はいるけれども、頭のいい政治家はいないと思ってます。言葉の使い方を知りません。あの答弁でも、婦女暴行事件、知ってますかといったら、十分認識していますと答えればいいんですよ。詳細うんぬんなんていうことは、親切で言ったと思うんですけど、配慮して言ったと思うけども、使い方を間違っていると思いますよ」

 「同時に、中身は、と聞く方に私はお尋ねしたい。被害者も現にいるんです。家族もいるんですよ。国会の場で、どうしてプライバシーだとか人権に関わる話の中身が聞けるんですか。私は逆に、なんという人間味のない話だと私ならば逆にお尋ねしたいですよ」

 「そういう意味で、一川さんだって国立大学を出ているんですよ。農林省に上級職で入っているんです。技術職で。勉強はしているんですよ。ただ、若干私から言えば、頭が良くない。頭が良くないというのは本人をバカにして否定している話じゃないんですよ。私の言う頭とは地頭です。政治家というのは、時には胆力を持ってですね、裂帛(れっぱく)の気合で対峙(たいじ)しなければいけませんよ」

 「菅直人さんが疎いと表現しました。これまた配慮して言ったと思うんですよ。あんときだけ一言、私ならば、まだ情報が入っていないので確かなことが言えないと言えば済む話ですよ。それを親切ぶって言ったと思う。菅さんだって勉強はしているんです。東工大出ているんですから。しかし私は頭がよくないと思いますよ。やり方みると。どうも今の政治家を見ていると、与野党とも勉強している、偏差値は高いけども、ここ一番、国民目線で私は判断したとき、地頭がない」

 「よく田中角栄ありすれば、という話が出るけれども、田中先生、勉強してませんよ。小学校しか出ていないんですから。しかし、間違いなく言えることは国民の目線にあって、当時の政治状況の中で国民第一でやってきたことは事実なんですよ。そういった意味では私は小沢先生が言った国民第一、官僚政治打破というのは、それなりに間違いなく理解している人もいれば、期待しているんではないかと受け止めながら、喜連川社会復帰促進センターで考えてきました」

 −−家族の方とどういう話をしたか

 「家内に私は来てくれるな、と。やっぱり家内が来ると、なんとなく私自身が女々しくなったり、弱気になる面もあるかもしれないので。家内もしかっりしておって、私は絶対に行きませんからと言っておりましたから、それで私はよかったと思っている。娘にも、やっぱり私は娘をみると、涙もろいもんですから。弱気になると思いますから、娘にも来るな、と。お父さん、がんばると言いましたから、待ってませんでしたけども、私は一番に家内と娘に電話をしました」

 「同時に、最初に家内から言われたのは泣くな、といわれました。はい、分かりましたと私は答えました。娘からも女房と同じことをいわれました。お父さん、泣いちゃダメですよ、と。ここは、堂々と背筋を伸ばして、前を見て、国民の皆さんが見ているんだから対応しなさいと言ってくれた。さっきも娘の話をしましたが、娘はいつも、お父さん、自分の歩いた過去は否定しないで自信を持ってくださいと。みんな笑ってくれますからという便りもしょっちゅうありましてですね、一番身近な家族が理解するのが当然といえば当然ですけども、その中にあってもしっかりですね、家族としての絆を私はもらっていたことをありがたく思っています」

 (司会の新党大地・浅野貴博衆院議員が「まだまだ質問があるかと思いますが、これで最後の質問とさせてください」)

 「いや、そこのきれいな女性。じゃあ2人どうぞ」

 (浅野氏「代表、進行に従っていただきたいと思います。お願いします」)

 「ちょっとここは仕切らせてください。1年ぶりにしゃべるものだから、すみません、どーも。あんまり説明が上手でないかもしれませんけど、ご理解いただきたいと思います」

       ◇

【鈴木宗男氏会見詳報】
(6)「冤罪を作っちゃいけない」(6日午後)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111206/stt11120619290017-n1.htm
2011.12.6 19:25  

 −−逮捕前はおびただしい検察リークの構図があった。検察が冤罪(えんざい)を作り上げ、マスコミがその先棒を担いで増幅する構図がある限り、冤罪の犠牲者が出ると思うが、そこはどう考えるか

 「私はやっぱり、国策捜査という言葉が定着したが、検察が最初からシナリオ、ストーリーありきで作って、それにまた調書優先主義で、2人の先生はよく分かっていますが、佐藤先生は足利事件の菅谷さんの弁護をした人ですよ。いろんな弁護士さんの話を聞いても、検察官が作った調書通り、同時に私が逮捕された事件でも、やまりんさんでも島田さんも検察の言うとおりに調書しましたというのが大勢ですよ。調書優先で裁判官も、私が正直に賄賂はもらっていませんといったら、判決の文章は反省の情皆無なんです」

 「本来ならば私なんかは執行猶予をもらってもいいと思っても、反省の情皆無で実刑なんですね、結果として。そういうのをみると、やっぱり検察のですよ、やっぱりやり方、私自身は特捜はない方がいいと思っています。特捜というのは何かしら、特権というかエリート意識を持って検察の中の検察だみたいな一種の思い上がり、青年将校化した連中がいると思いますよ。鈴木をあげるのがわれわれの一つの手柄だみたいな、出世コースだみたいな、この思い上がっているというか、勘違いしている価値観を持っている人がいますね。そのためにも私はしっかり政治が検察をチェックすべきだと思う」

 「これも皆さんね、戦後の内閣をみるとき、皆さん、閣議の席順は役所のできた順番なんですよ。閣議前にテレビに映らせているのは、当選回数や閣僚経験の順番で座らしているんです。閣議の中というのは役所ができた年で並んでいるんです。だから法相は絶えず首相の横なんですよ。重い。この順番からいっても」

 「じゃあ、戦後ですよ、法相が本当に与党の中で、議院内閣制は与党が政権を作るわけですから、与党の中で重きをなした人が何人いるかといったら、いないですね。この点もなめられたと思いますよ。やっぱりもっともっと国民の代表たる国会議員がですね、特に首相あたりは、法相は相当大きな影響力や判断力を持っている人をびしっとつけたら、きちっとしますよ」

 「人事権を持っているのは法相なんだから。法務省だけですよ。検事が事務次官になるのは。検察が事務次官になるのが。しかもですよ、各役所は事務次官がトップですね、役所の事務方では。法務省だけが4番手ですね。検事総長がいて、次席がいて、東京高検長で、そして事務次官ですから。こういうバカな組織はないんではないんでしょうか。私もおかしいと思いますよ」

 「私だって途中で妥協すればね、また別の展開があったと思うんですよ。私、検事に言ったんですから。私を取り調べた谷川さんだとかは、あえて名前も言いますけどね、この検事はバッジをはずしなさいとか、先生ね、政治家を辞めたほうがいいですよ、と。そこで手を打てば、私は逆に入ることなかったかなという気もするんですけどね」

 「しかし私も弱気になって妥協しようと思ったけども、このときも女房や子供たちが戦えというから、私もがんばって431日いたんですけどね。結果としてがんばって良かったと思うけども、私の経験からしてもね、冤罪を作っちゃいけませんけど、村木事件が良い例ですよ。佐藤先生は村木事件をみながら、弘中弁護士もそうですけど、鈴木事件も一緒だと、同じ構図だと言ってくれてますよ。日本を代表する弁護士さんがですよ、そういってくれている以上、私はその声にも耳を傾けるのが大事だと思っていますしね、ありがたいことだと思っています」

 「やっぱり、そういった意味では検察のあり方、やっぱり私は可視化を進めてきました。一生懸命署名運動もやってきて、10万人近い署名も集めて法相に渡したりすることもできましたけどね。可視化がまず動き出したことが、われわれの声も通ったと思って、いいんですが、これはもっともっと全面可視化に向けて、特に大事なのは被疑者、容疑者、将来参考人、証人になる人も可視化が必要なんですよ」

 「被疑者なんていうのは、外堀を埋めていきますから、検察は。調書が大事ですから。あなた方は何を言っても罪になりませんよといって、やまりんや島田の関係者に言っているんですよ。そしたら私が捕まってしまったら、みんなメロメロですから。検察が言っているんですね。鈴木はもう復帰はないですよ、もう絶対カムバックはないんですから、といったら、みんなそうかなと思ってなってるんですから」

 「だからみんな誘導されちゃうんですよ。そうした誘導、誤導に負けてしまう。石川さんだって、だれそれさんがこういったからと言われたら、そっちに引きずられちゃいますよ。絶対、全面可視化は必要ですね。証人、参考人、そして将来裁判に出てくる人すべて含めて全面可視化しなければ私は本当の真実は明らかにならない」

 「あと私が不思議でならないのが、釈放を申請しますね。未決勾留中のとき。裁判所が判断すればいいんですよ。ところが検察に相談して検察がノーといったら出してくれないですね。だから私は前回、431日おかされましたよ。私がだいたい150日超えたら東京拘置所の刑務官がですよ、先生の事件でこんなにおくのはおかしい、やっぱり検察の嫌がらせだ、と。われわれは先生に同情しますよ、と。逆に刑務官が私に優しくしてくれたんですよ。それが皆さん、実態ですよ」

 「裁判官が判断すればいいんですよ。なんでいちいち、法律事項でも何でもないですよ。それを悪しき慣例で相談するんですよ。同時に私のこの仮釈放にしても、東京地検特捜部にも相談というか、上申しているんですね。何もする必要ない話ですよ。そういう悪しき慣例を断ち切らなければ、すべてにおいていけない。そういった意味でも私は石川代議士にはがんばってもらいたいし、小沢先生にもとことんがんばってもらいたいという気持ちは持っています。あと、どうぞ。あと2人」

       ◇

【鈴木宗男氏会見詳報】
(7完)「鈴木宗男の消費期限は残っている」(6日午後)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111206/stt11120619430018-n1.htm
2011.12.6 19:41

 −−再審は考えているか。今後、具体的にどのような形、立場で何をやろうとしているのか

 「佐藤先生がお見えですけど、いま民事で私は裁判をやっております。1つやります。2つめも近々また裁判やって、日本を代表する弁護士さんが、佐藤弁護士、弘中弁護士が取り組んでくれておりますから、この弁護士さんを信頼して、弁護士さんにお任せして進めていきたい。私は再審に向けての最善の取り組みをしてまいりたい。やっぱり真実を明らかにしたいと思っています」

 「ただ一つ言えることは、私は検察が、あるいは裁判官がいかなる判断をしたとしても、少なくとも私に賄賂を持っていったというやまりんさんや島田さんの関係者は、逆にそんな気持ちはなかったし、われわれは純粋なお祝いでしたと。官房副長官のお祝いでした、あるいは政治活動費でした、ポストについたお祝いでしたという話もありますから、私はその全くの真実の声というものもありがいと思って受け止めながら、とにかく再審に向けての努力は最善を尽くしていく」

 「あと、私がどんな活動をするかというのは、新党大地の代表であることに変わりはありませんから。浅野代表代行が辞めろということはいわんと思いますから、あるいは副代表も私の足を引っ張ることはないと思いますから、この点、きちっと相談しながら、私は代表を務めながら、北海道の地域政党でありますけれども、冒頭言ったようにですね、いま全国から私に期待しているという声もありますし、また国会議員の中でもですね、鈴木先生の経験や知恵も借りたい、あるいは一緒に動きたいという人もおりますし」

 「そういう意味ではやっていきたいし、年内にとにかく早い機会にまずは被災地。私は(岩手県の)宮古に行ってですね、(被災者の)昆愛海さんという女の子に会いたい。あるいは田老の野中という町長さん、例の防潮堤を作ったけども、それをまた飛び越えたということ。あるいは吉村(昭)先生の本を読むにつけ、歴史的な津波が周期的に来ているということなどを考えたときに、しっかり経験者のことも踏まえながら、安全や安心はコストがかかるものだと」

 「同時に費用対効果からみれば、あわないかもしれないけれども、命だとか安全、安心を考えたときに、きちっと国民に納得のいく形の中で進めるものは進めるべきだという思いを持ちながら、それを少しでも世論喚起だとか、あるいは被災者の生の声を受け止めて、それを浅野(貴博)代議士なり松木(謙公)さんなり石川(知裕)さんなり徳永(エリ)さんなり橋本(勉)代議士等に伝えて、スクラムを組んでやっていきたい。具体的に活動していきたい」

 「この点、北海道の地域政党ですけども、ちょっとウイングを広げて全国から声がありますから、その声には応えていきたい。少なくとも鈴木宗男の賞味期限は切れたかもしれませんけれども、消費期限は残っていると思っていますから、消費期限がある間はがんばりたいと思ってます」

 −−現在の健康状態や今後検査の予定は

 「とりあえず近々病院に行って検査したいと思います。10年前に逮捕された後、胃がんが出ましたし、去年収監されたとき食道がんが出ましたんでね。私自身、健康には気を使ってきましたけども、しかしこれまた人知を越える面もありますから、1日も早く病院に行って、しっかりチェックを受けて、その結果をみながら鈴木宗男の再起働。再び、起きる、働くだ。なぜにんべんか。人という字がついているからだ。私は人様に助けられて生きていますから、人様の思いというのを忘れない意味でもしっかりそのことを踏まえてやっていきたいなと思っています」


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/283.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判 サッサと中止しろ (日刊ゲンダイ) 
小沢裁判 サッサと中止しろ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4442.html
2011/12/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

時間と税金のムダ

政界一の実力者は不毛な審理をどんな思いで聞いているのか。民主党の小沢一郎元代表(69)の裁判はすでに第6回公判まで終わったが、裁判審理は極めて低調なのだ。
それもそのはずで、事件は政治資金収支報告書の単なる「期ズレ」の問題だ。小沢は元秘書から期ズレの報告を受け、了承したかどうかの一点を問われているに過ぎない。これじゃあ盛り上がらないのも当然だ。百歩譲って、土地購入資金約4億円の原資を、新材料を元に追及するなら話は別だが、検察官役の指定弁護士は原資の立証をハナから放棄している。
実にチンケなもので、司法関係者も「小沢無罪は確実」と口をそろえるムリ筋の裁判である。指定弁護士もムリを承知で引き受けたためか、小沢サイドを攻め立てる理屈は勝手な臆測に満ちている。
問題の土地について、「当時は秘書寮を建築する必要性は乏しかったが、小沢被告が私邸に程近い本件土地を気に入り、元秘書らに購入を指示。直ちに自己資金4億円を提供した」と推測を並べ立て、「自己資金の処理は被告の意向・利害に深く関わる」と、小沢の関与を強引に指摘するのだ。

「小沢本人が土地購入を強く望んだという証拠はどこにもありません。それでも指定弁護士は、証人出廷した元秘書たちに土地購入の経緯に関して重箱のスミをつつくような質問をブツケてばかり。あまりにさまつなことを聞くので、傍聴席はシラケっぱなしです。指定弁護士にすればチョットでも不自然な証言を引き出し、“元秘書たちは小沢の意向を隠すため、不合理な説明に終始した”と『推認』を重ねて小沢氏の関与を立証する作戦でしょうが、何も裏付け材料がないだけに、実につまらない裁判ですよ」(傍聴を続ける司法記者)

退屈な裁判に一般の関心も薄れてきたのか、傍聴希望者は今や報道陣と、大マスコミが傍聴券獲得に雇うバイト君のみ。小沢を裁判所に送った平均年齢34・55歳の検察審査会の民間人メンバーは間違いなく1人も来ていない。「裁判で白黒を」と議決したはずなのに無責任なやつらだ。
「大久保元秘書の調書の一部は改ざん検事の前田恒彦受刑者が作成し、検察すら元秘書の裁判で証拠採用を見送った。しかし、今回の指定弁護士は証拠採用を要求。強気の根拠は『潮目を変える』という供述内容があり、岩手県釜石市の港町出身の大久保氏の供述として、『任意性が表れている』というもの。指定弁護士はその点を大久保氏が出廷した1日の法廷で強調しましたが、傍聴席は拍子抜けでした」(前出の司法記者)
こんなアホらしい審理に、小沢は朝10時から夕方5時まで座りっぱなしで付き合わされ、今月は残り5日間も裁判日程が組まれているのだ。
この国難の時期に政界一の実力者が裁判所にせっちん詰めなんて、もったいないし、本当にばかげている。こんな裁判は直ちに打ち切るべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/284.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は人を批判する資格がない。お前は批判広報担当か? (かっちの言い分)  赤かぶ
22. 2011年12月07日 00:07:53: 7FqrdBIszA
前原は京都では女性に大変人気があるようです(顔がいい)との理由から
あの顔のどこがいいのでしょう、まあ蓼食う虫も好き好きといいますから
そんな理由から京都ではとても前原にかなうものは居ないようです
残念ですが
前原とは全く得体の知れない不気味な人物
口がゆがんでいるのは根性がひん曲がって複雑骨折しているからでしょう
おそらく子供のときに起因するのでしょう
京都の選挙区の人たちは前原の実像を知り目覚めてボイコットしなければいけないのですが・・・・
あるグループが「前原を落とす会」を作ろうと動いた事もあったようですが
やはりちょっとという事で中止したようです
残念
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/221.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
20. 2011年12月07日 00:11:02: UtvP1uJKp2
 16 46WIRd431Yの屁垂れ右翼暴力団の低能パシリは2chで我慢しとけよ!飯が食いた

いなら真っ当に働け!
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 米韓FTA締結で完全にアメリカの植民地になった韓国 山口紳助
64. 2011年12月07日 00:11:09: msaJyupoKE
はいこれ

アジア系の子供たち、日本の小中学校で差別―露メディア報道と中国人が捏造した件
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/816.html


中国人や朝鮮人がが露西亜人を煽り騙して日本に攻撃するよう仕向けるとかあるからな 笑 

だから天秤なんて言葉がでたときに>>38の無知ぶり爆笑したわけだ♪

同時にアジア重視も考えていることが、中韓あたりにしかないという偏狭さもな 笑

こういうことをコメントした途端アクセス数が極端に減っているのも頷ける。
都合悪くなると逃げる。まさに在日コリアンそのものじゃん♪


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/155.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税政局 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (カナダde日本語) メジナ
02. HIMAZIN 2011年12月07日 00:14:56: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
1コメにバカが張り付くのは風物詩
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/281.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
109. 2011年12月07日 00:15:01: dUm33hi12E
>>103. 天橋立の愚痴人間 2011年12月06日 17:36:06: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>言いたいことは、小沢支援のありようが小沢と言う固有名詞に拘りすぎて、広い角度からの支援行動とはなっていないことだ。
--------------
橋立が何を言いたいのかよくわからんネ。
小沢という固有名詞にこだわリ過ぎ???
むしろ橋立のほうが、小沢氏のバ菅内閣不信任案への対応など、些事にこだわり、ナイーブ過ぎるナ。
その一方、>>108様の論旨は整然としていて、よく伝わる。
橋立は老人性失禁症のような愚痴ばかりを垂れ流さず、まずは、>>108様のような達意の文章を見習うべきだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2011年12月07日 00:16:44: cSgJ1ewGrA

腐りきった日本財界が日米安保詐欺同盟を推進し国民を売り渡す。
コケにされる日本国民。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html


外交関係のある国との、ましてや友好を標榜する同盟国との間では考えられない侮辱的なことである。

・・・・・米国は鳩山政権に対して、きわめて無礼な態度で応じた。鳩山前首相は首相に就任すると、米国の大統領を含む政府幹部と膝を突き合わせてさまざまな論議をすることを求めた。
 
 米国は鳩山首相の要望に応じないどころか、コペンハーゲンで開催された環境会議でヒラリー・クリントンと話す機会があったが、その後にヒラリー・クリントンが日本大使を呼びつけて鳩山首相がウソをついたと非難したのである。
 
二国関係のなかでアメリカのようなふるまいは決して許されるものではない。
このような侮辱を受ければ、自国の大使を召還させることすらあるだろう。
友人であるはずの日本に対して、アメリカがこのような態度をとるなど、信じがたいとしか言いようがない。」
『誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀』
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン販売元:角川書店


http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
民主党が勝利した総選挙の後ゲーツ長官が来日した。
そこでは慣例通り日本の防衛大臣と晩餐会がセットされていた、しかし奴はそれを拒否して食事に出て来なかった、それだけではなく慣例の閲兵も拒否した。
外交関係のある国との、ましてや友好を標榜する同盟国との間では考えられない侮辱的なことである。
オーストラリアの日本研究者ケビン・マコーミック氏も米国がここまで手荒い対応を日本にしたことはなかったし、敵国を含めた他の国に対してもそうだと指摘している。
あたかもどこまでやれば日本人は怒り出すのか米国は試そうとしているのかのようである。
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2011年12月07日 00:19:58: c9x5tUa5OA
>>30 >>33

中国の富裕層の27%は 既に海外に脱出し 47%は海外移住を検討しているとのニュースが流れてました。
戦争が起きる事を知っているのでは ないでしょうか?

日本を征服する事ばかり考えていたバブル期と同じで ユダヤがどう動いているかを全く見えて無い様な
在日朝鮮人に思えます。

日本人の神道系は 遺伝子書き換えを楽しみにして待っている人達も 多いです。
天の岩戸開きとは 日本人がリーダーシップを取り人類を救うのだそうです。
霊能師達は 結界(ファイアー・ウォール)を張り 息を潜めて 時期到来を待っている様です。

私は連中に見つかって 潰されたので 未だに霊能が開けないままですが・・・
シナ朝鮮人を除くと ざっと一億人。 その内2%とも言われますから 200万人が
次元を行き来し テレポーテーションも出来るようになるようです。

新人類の誕生が 間近になっているのです。
利他愛のある精神的に進化した人が選抜されるようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2011年12月07日 00:27:38: 8cmLjyQH4H
05さん、ルーピー発言の主はキャンベル国務次官補でしょう。

…コラムを執筆したアル・カーメン氏が(中略)「ますますいかれた」との表現は、「オバマ政権高官たちの評価」だとした。

上記、2010年4月15日読売によれば、最初から一記者ではなく政府高官の発言ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年12月07日 00:29:11: 0EopofEgjc
>>01にどんなコメント書いてあったかみてぇ〜www
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その7) Y. Kakasi
17. Y. Kakasi 2011年12月07日 00:29:44: BW32mpuE76J86 : fXOQhCwWGs
16) EVskgte9f6さん コメントありがとうございます。
マルクスについても詳しいようなので、「等価交換による剰余価値の搾取」についてぜひご意見をお聞かせください。Kakasiは、剰余価値は交換過程で、つまり資本家と労働者の不等価な契約によって行われていると考えますが、どうでしょうか。

また、Kakasiは、JCPのような「空想的共産主義」はありえても、マルクス的共産主義はあり得ないと考えますが、どうでしょうか。 次回の投稿時にでもご意見をください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/214.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判 サッサと中止しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月07日 00:32:05: 5O4CM0mfkc
司法関係者も大きく声を上げるべきです。
秘書が推認で有罪の時に、裁判官を非難しましたか?
弁護士の方々の正義を見せて貰いたい。
司法の世界も中から、底辺から変わる努力をしてもらいたい。
国民は見てるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/284.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 〔鈴木宗男氏会見詳報〕 (1)「時間をかけて次のステージも考えていきたい」(6日午後) 〜(7完) 産経新聞  赤かぶ
01. 2011年12月07日 00:32:17: rWmc8odQao
ムネオ日記
「帰りを祝う会では、小沢一郎元民主党代表、鳩山由紀夫元総理、伊吹文明元自民党幹事長、原口一博元総務大臣、福島瑞穂社民党党首はじめ、約100名もの国会議員、更には北海道から沖縄に至るまで300名を超える後援者、支持者が迎えて下さいました。」
http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html

出所祝いに国会議員100名!かつてこのような政治家がいただろうか。いやはや。
やはり鈴木宗男氏も冤罪だと思うなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/283.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2011年12月07日 00:32:54: Dxjdbc57Uk
>>69
好き勝手やられているのはバックにアメリカ様と財務省様がいるから。

それがなければ何もできない。
民意はないのにねぇ。

>>73
アホ、バカ、まぬけ

記者クラブに加盟している時事通信の調査など誰が信じるものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
56. 2011年12月07日 00:34:30: frB7nNb2Yw
一川山岡クビ間近
相変わらずわらかしよるわ

次誰やんの?森?
絶対面白くなるから
森に大臣させろよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
110. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 00:36:05: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>だけど半分の議員はすばらしい。

それも、怪しいのだよ、なあ!

たぶん、右も左にも行けない子供の類と思われる。
何とならば、
小沢VS菅
海江田(小沢)VS野田
のときの動きを見れば良い。

小沢参加の3団体も、一枚岩ではないらしい。
どのみち、根性のないひよっ子が官僚の餌食となることは目に見えている。
谷亮子防衛大臣でも、夢にているのかな。

駄目だ
なあー
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
111. 2011年12月07日 00:37:20: piTzMDcoL2
期待されているのに実際の行動に出ない小沢さんに、しびれを切らすのはよくわかります。(行動したくても今は出来ない?)
しかしながら、我々有権者も政治について深く考えず、マスコミの垂れ流しを信じて疑おうともしない。
でも一番問題なのは民主党Bではなく民主党Aではないのか。
小沢派と言われる議員の方々はいったい全体何をしているのだろう。
民主党Bにここまでやられても何も行動に移さない。
森ゆう子議員をはじめとした川内・辻議員の姿がちらほらと見えるだけ。
親分のために死に物狂いになって働こうという気が無い。
天橋立さん、この民主Aこそが叩かれるべきではないでしょうか。
民主Aこそが政権交代させた国民に対してその役目を放棄しているとみているのですが。
民主Bには呆れて何も言うこともありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2011年12月07日 00:41:09: frB7nNb2Yw
ゲラゲラ笑いながら審議拒否問責審議拒否しまくったせいで
いま苦しめられてやんの

民主党が今抱える問題は全部小沢のせい

数年先の自分のことも予想できない
まさに糞を出す機械

裁判費用が勿体無いからはよしね
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] これは墓穴を掘ることになるー読売の提訴を憂うる(早川忠孝) otoppi
05. 2011年12月07日 00:41:12: JZtrCY6jEQ
早バカとゴミ売りが食いあって共倒れするのが、日本のためには一番いいことだ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/274.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2011年12月07日 00:48:08: c9x5tUa5OA
グレイ系宇宙人は 1935年に地球に来て タイムマシンで過去に遡り
人間を支配してきたようです。

ドラコニア族は もっと古くにやって来た黒幕ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/65274088.html


在日シナ朝鮮人の方も 日本人の邪魔をするのは自滅を意味する事を理解して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その7) Y. Kakasi
18. 2011年12月07日 00:49:56: xW2u8Ge1ks
>しかし今日では科学とは実証科学が主流であって、一人称で語るのは単なる主観的知識になります。

当然です。しかし民主主義において人々は各々一人称で語るでしょう。
政治の世界でも、革命を目指すにせよ、非人称な科学的視座は
調査や研究はできても、社会変革の動力それ自体とは何の関係もない。

そもそも政治において観察者と対象物という
科学の視座、フレームワーク自体を問題視しています。
フハさんにしろ、
科学的視座で経済の精緻化はできるとしても、近代史観をまるで反省しない
姿勢のままで社会変革や人々を救済できると盲信していることにあきれます。

クロポトキンの相互扶助論などを、よむとそれぞれの時代にそれぞれの方法で
豊かな助け合いがあったようです。近代以降はむしろ鈍化しているように思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/214.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
112. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 00:53:00: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
111 さん、

>期待されているのに実際の行動に出ない小沢さんに、しびれを切らすのはよくわかります。

>(行動したくても今は出来ない?)

行動したくても今は出来ない・・・とは、誰が考えていることでしょう。
それこそ、マスコミのマインドコントロールではありませんか。

小沢支援の10万人のデモがあちこちで起きるようになれば、政治資金法などの疑惑は、たとえそれが疑わしいものであっても、国民の声の前に吹っ飛んでしまいます。

小沢が動けないのは、逆に、そのような小沢支援が展開出来ない国民の責任でもあります。

また、国民の、そのような支援がなくても、おそらく小沢は何時か動くでしょう。
来春の判決が「小沢真っ白」などという事は殆ど考えられません。
真っ白が証明されなくても動かざるを得ないときが来るはずです。

で、あるなら、小沢が自身で動くきっかけは何なのでしょうね。
私は、そこを問題としているのです。
結局、動くなら、何故早く出来ないか。
政局を待っても、肝心の民主党は殆ど使いものにはならないし、その民主党を小沢が引っ張れば何とかなると思っている人も非常に少なくなっています。

そうこうしているうちに、橋下ブームが全国展開してしまったら、小沢は橋下の後塵を拝することになります。

余りにも残念ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK123] 〔鈴木宗男氏会見詳報〕 (1)「時間をかけて次のステージも考えていきたい」(6日午後) 〜(7完) 産経新聞  赤かぶ
02. 2011年12月07日 00:53:40: DHHb3PvCTY

ムネオ、関西からも応援しとるど!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/283.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年12月07日 00:55:46: CGaB34XTl
削除されたコメントは、もう見られなくなったんだね、結構バカみたいのがあって面白かったのに。
あれっ!、ない。
私も思わず例のボタン探しちゃったよ、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/275.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判 サッサと中止しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月07日 00:56:37: SkuAZ53yWk
この裁判をおかしいと言わない司法関係者は全てゴミと断定してよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/284.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
113. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 00:58:23: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>天橋立さん、この民主Aこそが叩かれるべきではないでしょうか。

もう、そんなものは、言葉が勿体無い。
また、多くの人が日常やっておられます。

あいつ等は、批難ではなく、何時始末するかを考えればよいのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK123] 反TPP&反米の空気感を誤魔化す目的か。米に親しみ過去最高の82%という噴飯世論調査(属国離脱への道) メジナ
52. 2011年12月07日 00:59:35: eEdDplVwaI
「阿修羅」を見ている人で、アメリカに親しみを感じている人、ひとりでもいるだろうか?

インディアンを皆殺して、学ぶものなど何ひとつ無いアメリカ。

地球から無くなれ。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/206.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
28. 2011年12月07日 01:00:17: 7FqrdBIszA
>>4さま
私も全く同感です
新党作っても過半数取れず、政策実行できず、ジリ貧状態に、
小沢さんもやがて忘れ去られる可能性有り
4月の判決を待って反転攻勢
過半数無ければ総理にはなれない
野田が倒れた後(4月以降)小沢さんが総理となりマニフェストいくつか実行すれば又民主党に日は昇る
甘いでしょうか
いずれにしても我々素人が考えるより小沢さんが熟慮に熟慮を重ねどうする事が
一番よいか近じか結論を出される事でしょう
どういう結論であろうとも小沢さんを信じ支持したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
21. 2011年12月07日 01:01:50: uSHegS1jTA
仮釈放だから、実質あと5ヶ月刑期残ってるんだけどね。
16よ、代わりにお前が入っとけよ

それにしても、今日の会見は良かった。
5年間公民権停止だが、そんなものはクソ裁判所が下した判決によるものだから、はっきり言って糞くらえだね。
宗男さんは、今でもそしてこれからも「衆議院議員 鈴木宗男」です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田の南京訪中を誰か止めさせろ! ドジョウとナンキンの食べ合わせは危険すぎる! 八田利也
03. 2011年12月07日 01:02:03: SkuAZ53yWk
野田が中国に媚びても相手にされないだろう。

中国だって相手を的確にみている。いつまでその地位にあるかわからずその後の影響力もないに等しい野田と何の約束をしても無駄というもの。

中国首脳は田中角栄が日中国交回復につくしたことをずっと忘れなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/271.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
114. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 01:05:48: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
小沢が民主党に残ろうが、残らまいが、結局、民主党は次の選挙え政権を失う。

自民党を中心とする勢力が台等する。
で、あれば、腹を括って次善の策を施し、本当に国民の為の政治を目指す芽だけでも、確実に残したいものですね。

また、これが大変で、民主党で小沢に近いひよっ子を幾ら集めても、その木は育ちはしないでしょうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
115. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 01:12:15: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
で、あるので、
この際、鈴木宗夫も出所したようですし、田中康夫、真紀子、その他自民党にも2人や3人は使い物になるのがいるはず。

10人の勇士を核として、10年後に備えた政党を作っておいて欲しいもの。
そういう小沢なら、相変わらず支援を惜しまない。

もう、小沢総理で、日本を改革する夢は破れたと思っている。
万が一、5年先にそれが実現すれば、万々歳!

それまで、生きていれるものやら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
29. 2011年12月07日 01:15:30: TUPxsc98ho

「小沢こそ日本を立て直す星」とまだ思いこんでいるどアホども。
まだ目が覚めないのか。

小沢にできるのは民主党の不人気に乗じるだけ。
「小沢が民主党を立て直すことができる」だって?
情けないな。

正直な話、民主党議員すらそう思ってはいない。
小沢の周りの、”ひらめ議員”、”茶坊主”だってそうは思わない。
山岡や一川などの糞議員だってそうは思わない。
もちろん、仙石、管、岡田、なども小沢が民主党を立て直すだなんて・・・
笑って「ぷっ。お手並み拝見・・・」だろう。

「国民の生活が第一」などと口当たり良い福のバラマキはやめろ。
票集めのスローガンでしかないことは誰もが見透かしている。

必要なのは特権を享受している層の生活を削ることだ。
いうなれば「国民への公正公平な税負担が第一」だ。

必要なのは、
人気取りの福のバラマキではなく的を絞った削減だ。、

@高給公務員の所得
A創価学会の法人特権
B在日朝鮮人の特権
C富裕層の所得

これらを考えることができて初めて、
真に日本国民全体の生活を考えることができる。

小沢であろうが、誰であろうが、
民主党にこれができないことはもう明らかだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
30. 2011年12月07日 01:17:54: 77Kno4ENaM
囲碁がうまいという小沢は、予定どおりの布石を打っている。

「国民生活のために」は常套句で、誰も反対しようのない、しかし
政見でも政策でもポリシーでさえもありえない言葉のあそび。
民主主義国家ではその国民が主権者なのだから、これは政治家の
ポリシー以前の、当然すぎる自明のこと。

「民主党を建て直したいと心から思っている」これが今回の布石。
あとになって、あれほどオレは民主党のためにやろうとしたんだ、と
言うための。
しかし「思っている」と言うだけに注意。行動するとは言ってない。
つまり非難される言質は与えていない。

なにを目標とする布石かは言うまでもない。
民主党を立て直そうと思っていたが、できない。その責任は民主党の
現執行部にある。だからもう民主党に見切りをつける、と出るための布石。

民主党では次の選挙に勝てないことはとうにわかっている。ジリ貧から
逃げるカネづるはどこにあるか、小沢はそこだけを目指している。
国民生活とか、民主党とか、使えるものは何でも使う、自己権力のために。

小沢の吐く言葉自体を論じても無意味であると、まだわからんかねぇ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
31. 2011年12月07日 01:20:17: 2rJtzmj9pg
>>28
小沢さんが度々批判していた日本人の「お上意識」の
「お上」の部分が「小沢さん」に掏り替っただけか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向 
小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111206-OYT1T01052.htm?from=main1
2011年12月6日23時17分 読売新聞


 民主党の小沢一郎元代表グループが6日、消費税増税反対を巡る動きを活発化させ始めた。

 元代表は同日、自らを支持する衆院当選1回生の会合で講演し、出席者約40人を前に「財源が足りないから消費税率を上げるというのでは国民は納得しないし、次の選挙では支持されない」と強調した。2回生以上でつくる「一新会」も国会内に約30人が集まり、社会保障政策などを学んだ。同会会長の鈴木克昌筆頭副幹事長は近く増税反対の署名活動を始める構えだ。

 小沢グループには選挙で「風」に左右されやすい衆院比例単独議員や支持基盤の弱い若手が多く、「首相が増税を強行するなら、離党して新党で戦いたい」との声も出ている。

 元代表は6日夜、東京都内の中国料理店で自らを支持する参院議員と会談し、「野田君(首相)が会いたいというなら、別に僕は拒まない」と述べ、増税問題で首相と会談する考えがあることを明らかにした。

       ◇

小沢グループ議員、続々造反…原子力協定採決で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111206-OYT1T01150.htm
2011年12月7日00時34分 読売新聞

 日本とベトナムなどとの原子力協定の承認案を巡る6日の衆院本会議での起立採決の際、10人を超える民主党議員が反対や退席などをして造反した。

 造反者には小沢一郎元代表グループの当選1回の議員が目立ち、平野博文国会対策委員長は6日の記者会見で造反者の処分を検討するとした。

 小沢元代表は本会議を欠席した。元代表側近は「元代表に造反の意思はなく、グループとしての指示もない」としている。

 採決で反対した同党の京野公子氏(小沢グループ)は「原発を輸出しても事故が起きたときに解決できない」と語った。石田三示(同)、川内博史(鳩山元首相グループ)、斎藤恭紀(同)各氏らは採決前に退席した。石田氏は「信念で反対(の意思表示を)した」とし、斎藤氏は「党内で十分に議論されておらず、認められない」と語った。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
22. 2011年12月07日 01:22:59: h1aTxUgsls
16.>は売国奴、無視!
鈴木宗雄後援会へのカンパ献金運動しよう!小沢睦山会への献金。
石川議員への献金を、みなさんのボーナスで少しでも献金運動が、
日本に希望が開けます。
私タダの九州人です、

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2011年12月07日 01:23:34: c9x5tUa5OA
小沢一郎氏は 日本をバブル化した在日朝鮮人竹下登氏の子分でした。
日本の財政難の原因を作った一員です。

Black Mondayに始まる株価の乱高下は デモンストレーションに過ぎなかったのですが
上手く説明できなかったのです。
NY株価大暴落に始まり、東京・ロンドンに飛び火。
世界中の株価が乱高下を繰り返し、一週間ほど続いたでしょうか?
最後に
 『ここスペインでは 一度 落ち着いた株価が再び動き出しました!』
と言うニュースが最後に漸く落ち着きました。

これを 正 と考える基準とすると 日本が世界のリーダー的国家と解るはずなのです。


実際には 60億の神々が 地球のメンテナンス及び未来への書き換えに降臨して来ました。


> 07. 2011年10月16日 13:56:59: 4EQmyLJSJY
> 龍雲様へ

> そういえば、降臨してきた神々の数に驚いて居られましたね。
> しかし、よく考えて見てください 太陽系の構成に始まり、地球全体の改造、
> 地殻から大気、月、海、動物、植物、有形無形の物を始め これらを国生み後に創り始めて
> 気候のバランス、生態系のバランスを整え、人間の創出、改造、教育、自立に至るまで 
> ”壮大な計画”であり 60億でもギリギリだったそうです。
> 人間が地上において 役割分担をして、建設的に事に当たれるのは
> そんな神様達の”遺伝子”を受け継いでいる 確かな証拠だそうです。
> ウオッチャー

> >> 31
> エシュロン=見張る小屋? 日本にもあるそうですね。本州の最北だそうです。
> ロシアや中国に対してだけかと思ったら、彼らが支配している筈の日本人も信用していないようですね。
> 中国、アメリカ、北朝鮮、韓国で起こっている悲劇はそれなりの悪さをした 罰が当っているそうです、
> 特にアメリカと中国はもっと悲惨に見舞われるそうです。
> 37. 2011年10月15日 09:27:38: FL3HBMFVVs
> >> 32
> インターネット自体が、当初から犯罪も視野にいれたものであったそうです。
> 携帯も盗聴の頻度、精度を上げる為に政府が後押しをしたそうです。
> 最初から そういう使い方を知っていたそうです。

> >> 34
> 降臨した神々は今の人と変わらぬ数だそうですので 60億はいたと思います。
> ほぼ龍神系だそうです。


60億の 神々が 降臨して来た瞬間の 状況説明です。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/213.html?c33#c33
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/213.html?c34#c34
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK123] 本日(12月6日)鈴木宗男前衆議院議員が元気に出所されました! 杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/104466236f7782576cd67fe44d6d7e06 

本日(12月6日)鈴木宗男前衆議院議員が元気に出所されました!
2011-12-06 19:05:21 作年12月6日に収監された鈴木宗男前衆議院議員が本日丁度一年ぶりに無事に出所されました。

以下は出所を伝える本日付けの産経新聞の記事です。
______________________________________

● 仮釈放早々 永田町で「ムネオ節」鈴木元議員、首相政策を批判

2011年12月6日 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000581-san-pol

受託収賄などの罪で服役していた新党大地代表の鈴木宗男元衆院議員が6日、仮釈放された。国会内で開いた記者会見で引き続き新党大地の

代表にとどまり、政治活動を再開する意向を表明した。鈴木氏の「帰りを祝う会」も行われ、民主党の小沢一郎元代表や鳩山由紀夫元首相ら

与野党から100人以上の国会議員が駆けつけた。

収監からちょうど1年で仮釈放となった鈴木氏は会見冒頭、「1年ぶりに自由な空気を吸うことができました」と笑顔を見せた。

だが、消費税増税に関し「政権交代で当時の鳩山代表は4年間は消費税の議論はしないと言った。約束を守るのが民主主義だ」と

野田佳彦首相を批判。東日本大震災の話題では涙を見せるなど、100人以上の報道陣を前に約1時間、“ムネオ節”を炸裂(さくれつ)させた。

「祝う会」では「公民権停止は5年間だが、再審に向け民事裁判をやっている」と明かし、今後も無罪を訴え続ける意向を強調した。

小沢氏は「待ちに待った日が来た。鈴木氏を私どもの戦列に迎えることができて本当にうれしい」と語った。
________________________________________

以下は本日の記者会見のUst映像です。

速報1/5: 鈴木宗男氏、出所祝いの記者会見

http://youtu.be/6gyQh-DWAGU

速報2/5:鈴木宗男氏、出所祝いの記者会見

http://youtu.be/E6MrQhjPXvY

速報3/5:鈴木宗男氏、出所祝いの記者会見

http://youtu.be/8m1Jwu329RI

速報4/5:鈴木宗男氏、出所祝いの記者会見

http://youtu.be/pDw7WtGT58U

速報5/5:鈴木宗男氏、出所祝いの記者会見

http://youtu.be/mdXygqdTGPU

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/286.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
01. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 01:25:23: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」

どこかであったようなはなしだな!

そうそう、鳩ポッポが菅に呼ばれて会いに言った、

その光景が目に浮かぶ。

小沢さんよ、まさか鳩ポッポと同じレベルに落ちたのではないな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判 サッサと中止しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月07日 01:26:02: FrpXTmA0eo

大久保の 潮目を変える という供述内容に任意性が現れていると、指定弁護士の強調する様子に傍聴席の拍子抜けが、目に浮かぶように見えて、涙がでるほど笑い転げてました。笑

私が傍聴席にいたら、笑いの発作をこらえきれなかったことでしょう。

あのフロッピー前田元検事の調書ということもあり、デッチアゲ裁判であるとみんな知ってて、もう、見るからに恥ずかしい下手な芝居はもうたくさんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/284.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省と外国資本が切望する混合解禁全面解禁 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年12月07日 01:26:44: rWmc8odQao
安冨歩氏
「…成長拠点は中国から中南米に移行しつつある。
…アメリカがTPPなどという茶番を開始したのは、「中南米共同体」へのバーゲニング為だったのだと考えればよくわかる。…つまりTPPはアテ馬なのである。
 ということは、日本が採るべき戦略は明らかである。中南米共同体に接近するのである。」
http://ameblo.jp/anmintei/entry-11096234618.html

本心ではアメリカはCELACに入りたいんだね。そりゃそうだね。地理的にも近いし、成長は期待できるし…

TPPには、本当に、全く、ほんのかけらも意味はない。それは断言できる。これぞまさしく百害あって一利なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/267.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
02. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 01:29:07: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
戦う前から

大将がこれではね!

何の為の消費税増税反対の党内運動であるのだ。

これを、民主党方式と言う。

アホ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
23. 2011年12月07日 01:29:41: tJif2CplTY
宗男氏の話には感動する。胸が熱くなり涙する。魂の政治家。

国民の側にたつ信念の政治。鈴木氏のような政治家増えれば日本も変わる。
まだ先頭に立ってやってもらいたい。今の現状では宗男氏は絶対必要です。

官僚の国民軽視の無謀なふるまいを止めてもらいたい。
官僚が諸悪の根源。だから行政改革をいちばんに進めてもらいたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
03. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 01:32:02: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
このやり口が証明するものは

国民の為ではなく民主党の先行きが心配であることだ!

小沢が国民の為に動いたなどと、夢々思うことなかれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
04. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 01:34:42: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
阿修羅では、私の気が狂ってきたと評判を取っているが、

狂ってきたのは小沢氏ではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税「不退転の決意」=一体改革素案、年内策定指示―社会保障本部初会合で首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2011年12月07日 01:35:15: SkuAZ53yWk
野田は誰かの忠実な下請けにすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/242.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
24. 2011年12月07日 01:45:50: kxDxLP4d6I
46WIRd431Y この男は最低な男だな。いわば火事場泥棒の性格だ。人の不幸は自分の幸せ。自分の幸せはもちろん自分の幸せ。馬鹿か、この男。
中川一郎の死をもう一度調べな。ちゃんと別の原因が解るだろう。それを無視してション便垂れるな。無知蒙昧な政治の素人が、プロのような迷言を吐くな。スキャンダルをが原因だ。それを勉強してから書け。人の受け売りをもっともらしく書く、このような餓鬼がいるから、この国は駄目になる。そうお前のことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
05. 2011年12月07日 01:52:33: DHHb3PvCTY

愚痴人間さんや、あんた狂っているみたいだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税政局 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (カナダde日本語) メジナ
03. 2011年12月07日 01:52:37: kxDxLP4d6I
YRyE4hspJA という政治の素人が恰も知ったかぶりで一番槍か。
好きだね。小澤批判ネタ。そんなのどうでもいい。こんな素人が無責任に書くこの阿修羅の落書き野郎は、知的レベルのない浮かれちんぽんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/281.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
25. 2011年12月07日 01:55:12: DHHb3PvCTY

ムネオ! 応援しとるど。 負けんなや!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 本日(12月6日)鈴木宗男前衆議院議員が元気に出所されました! 杉並からの情報発信です 一陽来福
01. 日高見連邦共和国 2011年12月07日 01:59:33: ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
お疲れ様。とにかくお疲れ様!

さあ、反撃だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/286.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
26. 日高見連邦共和国 2011年12月07日 02:02:39: ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
ムネリン、ラブ!
さあ、おもっきし思いのタケをぶつけ合おう!
未来の話をしよう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判ー大久保被告証言の読み解き方  早川忠孝  赤かぶ
09. 2011年12月07日 02:13:18: LcEk0mxKyQ
馬鹿かぶは糞弁ネタが好きだね

{馬鹿カバと馬鹿かぶ}!!!!

グワッハッハッハwwwwwwwwwww


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/268.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田の南京訪中を誰か止めさせろ! ドジョウとナンキンの食べ合わせは危険すぎる! 八田利也
04. 2011年12月07日 02:18:28: CNPI6YQKxU
中国はノブタの訪中を婉曲拒否、

政治理念も政治哲学も無い、無能のブタが、震災復興や、政治改革をも投げ出し、増税に走るのは、

よほど、美味しい褒美の手形がきられてるはずでる。

犯罪者は動機も無く犯罪を犯さない!

この犯罪者のブタは売国奴小泉、竹中同様、莫大な利益供与が約束されてるはずだ。

国民の手で広場に引きずりだし、公開処刑を!生存自体が国民に対するテロ行為である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/271.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
27. 2011年12月07日 02:27:48: 46WIRd431Y
あの出所祝いした場所こそ、新ムネオハウスと呼ばれるだろう。
この、誰が見ても人相からしてにじみ出ている卑怯者は
どうせ刑務所でも図書係とか食事係とか楽な仕事をやっていたに決まっているだろう。

しかし懲役中には大好きな他人を殴ったり怒鳴りつけたりする行為がよく我慢できたな、
おかげて仮釈が早くなったんだろうが、今ごろはその反動で
パーティのささいな事柄を取り上げて秘書のネクタイ掴んで振り回すとか大暴れしているんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
06. 天橋立の愚痴人間 2011年12月07日 02:28:17: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
05 氏

どうして!

この記事を読み取れば、小沢としては、消費税増税を止めれば倒閣は考えないという筋道が垣間見れる。

これは小沢は何が何でも新党立ち上げは考えていないことを証明する。
話し合いがどのように決着しようとも、今の今でも小沢は民主党に拘っていると言う証拠である。

小沢が納得する野田の譲歩と言っても法案を出す気時期の問題だけであろう。
小沢の出所進退は、これくらい些細なことで決められるようである。

それも、大騒動が起きる前に、すでに手を打つ周到さ、これを深慮遠謀というものもいる一方、優柔不断と見ることも出来る。

それでいて、

>小沢グループには選挙で「風」に左右されやすい衆院比例単独議員や支持基盤の弱い若手が多く、「首相が増税を強行するなら、離党して新党で戦いたい」との声も出ている。

挙句の果ては新党立ち上げも、単なる選挙対策とは、情けない話ではなかろうか。
民主党が政権を取る前の小沢が、こんなことをしていたであろうか。

この様に見る、私の何処が狂っているのだ。

それとも、新党立ち上げ大義名分を得るための儀式とみるか。

なら、この話は撤回しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
07. 2011年12月07日 02:28:23: EgPkFbF3ek
野田さんは 小沢さん相手にしないでしょう なぜならば

先ほど 赤かかぶ氏から 下記のタイトルの記事があったので
参考にさせていただくと
@<“剛腕”小沢、野田を引きずり下ろす覚悟!命がけの“闘争”へ (zakzak)  - 赤かぶ 2011/12/06 17:44:09 >で、今のタイトルが
A<小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向>

こぶしを振り上げたけど ちっとも反応がないので
小沢さんから 会いたいというサインを出したということかなー
愚痴人間さんのコメントわかりますよ
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山元首相を叱る  天木直人  赤かぶ
11. 2011年12月07日 02:31:36: CNPI6YQKxU
鳩ポッポは何時も、Oタマがぶれている。

いかなる時でも、平常心で微動だ、しない小澤氏、宗男氏、故角栄氏の爪の垢でも煎じなさい。

しかし、今の政治家、財界、、各界どうして、チンピラゴロツキが多くなってしまったのか?

他国の様に、国民の強固な大規模デモを形成できない、羊国民に相応しい日本国家である。

100年は日本はダメだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/260.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 反TPP&反米の空気感を誤魔化す目的か。米に親しみ過去最高の82%という噴飯世論調査(属国離脱への道) メジナ
53. 2011年12月07日 02:35:00: 46WIRd431Y
人類は移動するものだから、
インディアンだってアメリカ大陸に渡る時に何を殺してきたかなんて
わかったものじゃないですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/206.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
08. 2011年12月07日 02:56:35: ETFCqPg7Hk
天橋立さん。

消費税はそんなに軽い問題じゃないですよ。

正に主要メニュー。だから、小沢らが離党しないならひっこめる、なんてことには到底ならない。

それに、一議員の行動一つで、解散前に消費税法案成立なんていう暴行を止められるのなら、他はなーんにもしなくても、ありがたいと思わないと。

小沢は「離党カード」を、もっとも効果的な場面で出そうとしている。これは最大のカードなんだから、相手の手の内を見極めて、ぎりぎりの段階で出さなくちゃ。

と、そう好意的に見ておきましょうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 問題の一川大臣を辞めさせない 輿石幹事長のハラの中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年12月07日 03:02:59: LyhgnP2a2c
>>08
佐藤議員の質問は、当事者である一川大臣に諸問題に関する基礎知識が完全に欠落している事実を、阿修羅住民に毛が生えた程度の情弱にも理解できるよう国会の場で明らかにさせるためのもの。
税金を使って、こんな質問にも答えられない屑議員こそ辞職すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/272.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
45. 2011年12月07日 03:05:58: hblMkz3b6w

「みすたー年金」www

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
32. 2011年12月07日 03:18:34: LZQqGUA606
 いくらなんでも民主党の看板は汚れすぎてしまった、
理念もなくただ与党でいたい連中が多すぎる、与党の宿命かもしれないが
あまりにも酷い、一回野党になればそいつらも離れていくのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢クラブの会員どもへ 天橋立の愚痴人間
116. 2011年12月07日 03:20:23: BfunyYlMcY
>>94です

>94 さんは、阿修羅を買いかぶり過ぎおられるようです。
あなた、自分の書いている事を理解していますか?
私が落ち着いてと言ったのは、あなたが日本の未来に対しての希望も夢も
捨て去ったのを、小沢氏への責任転換で愚痴っているだけでは増々自己嫌悪に
陥るだけだからです。

買いかぶるも何も、小沢氏だけを見ているのではありません。
散々「小沢氏がダメと言うなら他に素晴らしい政策を掲げる小沢氏以上の政治家は誰か?」という
疑問に対して、まったく誰も答えられない。
小沢氏は最低だとか疑惑の固まりだとか非難だけは口が達者な割に、ならばあなたは
日本の未来を託したい政治家は居るのか?と聞けば本当に絶対に答えられないばかりか
聞いた本人を攻撃するよね。
何故なのか?
答えられないのでなく、小沢氏の「実力を認めたくない」ひがみとねたみじゃないかな?

自民党が野党に下野してから、小沢氏のように発言をしっかり行なって政治を進めようとしている
国民の為に頑張る自民党議員も居るよね。
特にその方のブログにはマスコミに頼らず自分の意見をしっかりと書いている。
どうしてこういう政治家の活動や理念を、反小沢思考に陥れば出来ないのか。
小沢氏の言う事は間違っていないのか知る為にも、他の政治家の発言などを調べたりしても
ろくな反論などがなく、あったとしてもマスコミが伝えるだけ。
マスコミフィルターを通しての発言などクソ食らえですよ。

肝心な事は、例え外人であろうが日本を本気で改革し、日本での生活が少しでも上向きになり
日本国家が強くなる事を願う日本への愛国心があれば構わない。
日本人でありながら日本人を弱体化させ、疲労困憊に追い込んで自殺者を増やしても何とも
思わない日本人指導者のほうが日本国家としての存続がヤバい。
最も一番良いのは日本人指導者が国民の為の政治を行なう事で国家基幹を強くする事で
日本全体としての幸福度が上がれば言う事はありません。
無論そんな理想の政治家がこの世に存在するなら世界各国が同じような手腕を行なえば
戦争を目指す必要も消え失せていくでしょうしね。

そして一番肝心な事なのですが、政策とはその時の文化や経済状態によって変化するものです。
国民が経済的に豊かな時代に国債発行してまでの減税なんて馬鹿げているでしょ。
経済的に困り、職も少なくなれば減税を求める国民が増加するのに増税することが国家を強くする
なんていう国民の代表者が言うような事じゃないしね
もし、政策が変わらないほうが良いのであれば、終戦後の法改正なんてする必要も無いって事ですよ。
時代に合わなくなったり必要無くなったり、矛盾している法律はサッサと改訂すべきなんです。
それが政治家と言う職業であり、国民の代表者としての政治家なのです。

だからこそ、こんな官僚任せの先送り政治を続けてきた自民党に国民が嫌だ!と「NO!」と
拒絶し、民主党が公約に掲げた政策を支持したので民主党は選挙に勝った。

ならば今の民主党政権は信任に値する政策ですか?
他の政党はどんな政策を発表していますか?
支持出来る政策をいう政党が無ければ、自分の求める政策に近い事を言う政治家は誰なのか?

そういう意見を出し合ったり、政治家の情報やニュースの重点が最も解りやすいのがこの「阿修羅掲示板」なのです。
買いかぶりとか言うのであれば、あなたはこの掲示板はダメって考えていると言う事ですよ。
もしそう考えるならここで愚痴って汚すべきではない。
負け犬根性の愚痴など誰も求めていない。

小沢氏を批判し、支持者の思いを踏みにじった批判を続ける行為を続けるのは自分で自分の首を
絞めていると言う愚かな行動って事が解りませんか?
小沢氏が結局行動を起こさずに政界を去れば、批判していたんだから俺の主張は正しかったと言うでしょ?
でも小沢氏が本気で改革を行なおうと行動し始めたら、実は批判していたんだけど支持する為に
ワザと批判をしていたんだよ!っていうおつもりですか??

肝心なのは、自分の思い描く政策はどんな事なのかを考え、その希望に近い政治家は誰なのか。
だから自分はこの政治家を支持するって結論になります。
批判だけでは、どんな政策を求めているのか何も考えていない、ただ批判して喜ぶ愉快犯、煽り行為って
事を解りませんか?
私は何度もコメントを書いて来たが、政策を知る事で何も小沢氏を絶対視していない。
むしろ他の政治家の素晴らしい政策があって実行力もあるならば、何も小沢氏にこだわる必要など
まったくありません。
求めているのは「国民を少しでも幸福に導く納得出来る政策」なのです。
その政策を掲げ、実行出来る行動力のある政治家は誰なのかという事なのですよ。
簡単でしょ。

批判するだけでは何の解決にもならないというのはこういう理由なのです。
批判しあってお互いに潰しあって喜んでいる連中は誰なのか。
そう考えると怒るべきベクトルが違います。
もっと、もっと冷静になって自分の思想を考えるべきです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/215.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK123] 本日(12月6日)鈴木宗男前衆議院議員が元気に出所されました! 杉並からの情報発信です 一陽来福
02. 2011年12月07日 03:26:37: 1XKOT08NkY
小沢・鳩山コンビに非常に期待し、その後、クーデターにより菅・野田政権となり、希望が見いだせないでおりました。しかし、冤罪という屈辱の中でさえ信念を持つ鈴木宗男さんを見て、我々がまだ絶望する段階ではない、諦めてはならないと思いました。数年後、冤罪で牢屋に入れられた人達が権力を取り戻す気がしてなりません。そして、日本が真の独立国家、民主主義国家に成長することを強く願っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/286.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
28. 2011年12月07日 03:37:57: TcmZliJ0iU
>>27
大手メディアの被害者の典型だよお前は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK123] 米韓FTA締結で完全にアメリカの植民地になった韓国 山口紳助
65. 2011年12月07日 03:43:42: LZQqGUA606
>>58
 経済は基本的に相互依存(タイの工場が浸水すれば日本の小売店の納品が
滞ったり、日本の工場が止まればF22が作れなかったり…)だから、
そんなに悲観することはないぞ。白人が日本人を動物だと思っていても
ビジネスにはあまり関係ない。
 あと、アジア=中韓ではない、そのうち人口最大国になるインドとか
東南アジアもあるぞ。
 「アメリカさんと中国さんに仕切られちゃいました、欧州さんは人間として
見てくれません、結局相手の言い値で見積もりだして赤字です、もうだめです〜」
なんて社会人一年生みたいな事言っときながら、上から目線で「却下」なんて
書いても仕方がない、何で職場から帰ってきてまでこんな事言わなきゃ
いけないのか、やれやれ。
 とりあえず食料とエネルギーを他国から買っている分売らなきゃ
いけないのだよ、「あれもできませんこれもできません」なんて投稿は
誰でも書けるんだから、もう少し面白い事書いてフムフムなるほどと
言わせてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/155.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年12月07日 03:52:06: cIxCFIKJ6U

 管理人はEGaQ73B5ypと同一人物なんですか?

 阿修羅掲示板は運営費がネックになって、闇組織に乗っ取られているんですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢「裏献金」1億円の謎が解明される (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2011年12月07日 03:54:03: c9x5tUa5OA
88年 電通・NHK・フジTVとは 何と言う変な会社だと思いました。
ところが 最近の韓流ゴリ押しで ネットやツィッターで みんなが騒いでいるのを
読んでいると 別に 驚くほどでも無く そう言う文化なのだと知りました。

猛烈に腹が立っていたのですが 在日朝鮮人とは そう言う人達だと諦めました。
私ら日本人には 理解不能な文化です。

ここで 

  創価学会企業・日本IBM VS キリスト教プロテスタント系企業・米国IBM

の違いを ご説明します。
日本IBMでは

  椎名武雄社長派(慶応、創価) VS 三井信雄専務派(九州大卒、九州人)

の派閥争いに巻き込まれていました。
専務派と言っても 三井専務と 同じく九州大卒で九州人のA部長の二人だけ。
最初は 大和開発研究所の

  椎名派の中沢部長 VS 三井専務派のA部長

の予算取りを巡る大喧嘩に巻き込まれました。
私は 中沢部長のサポート部門で A部長の部門で開発した製品のテスターを作り
生産工場の支援をしてました。 

創価学会だからと言えば それまでなのですが 電話・メールの社内盗聴も始まり
滅茶苦茶状態でした。 部長同士の喧嘩から 三井専務に吹っ掛ける喧嘩ネタにされ始め
一年半かけて 漸く沈静化しました。 人を利用する&責任転嫁は 酷いものでした。

延々と続ける執念深さには 呆れ果てるし 腹が立つし。
未だに 覚えているのが 全く関係ないのに 何故か
売れなかった在庫処分と解る様に JX−PCの社員無償配布の
カケヒキのネタにされた 87年7月の事です。

突発激怒症の 三井信雄氏は 合気道でもやっていれば達人の領域に達しただろうと
思うほど、気迫の凄まじい人で、遠く離れていても 激怒すると カメハメ波の様な
『気・念』のエネルギーが飛んで来ていました。
その時は 隣のB館から背中に受け 前に倒れそうになりました。

また、喧嘩を吹っ掛けた!と解っただけだったのですが 午後に専務派の本部長に呼び出され
営業部門へ異動しないか?と 言われて 唖然。
怖くなって 私の直属上司の課長と次長の三人で結託し つまみ出そうと画策始めてました。
慌てて A部長の部下のH次長に 引き取って貰う交渉をして OKを貰い ひとまず安堵。
当然、その事を知ったA部長と中沢部長が また大喧嘩。

同年、8月、椎名社長が嬉しそうに 『会社創立70周年記念』として
社員に 売れ残りJX−PCを無償配布の 社内アナウンス。
最後に 社長が『権限委譲』と締めくくったので 上級管理職は 私と中沢部長が結託していると
勘違いしたらしいのです。 無茶苦茶でした。 私は 社内盗聴にも巻き込まれたので
中沢部長とは 一切 仕事に関する話をしない事にしていました。

長文になるので、ここで 一旦 打ち切ります。

ちなみに 中沢部長の名前は Black Mondayメールにも入れたので
裏社会では知られていると思いますので 公表しても問題ないと判断しました。
うっかり 2ちゃんねるでも 公表してしまいました。

カケヒキは 抜群のセンスを持った人でした。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/219.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は本当に民主党の議員?・・・民主党が嫌いな民主党の議員達(政経徒然草) 判官びいき
15. 2011年12月07日 04:01:55: LZQqGUA606
 なんでこいつが政策責任者なのか、党内人事は一体どうなっているんだ?>>13
>隠れ自民ですね。
前原が代表の時は自民に塩を贈る発言ばかり。
今は武器輸出とか自民の国家主義の片棒担ぎもやっている。
野田は財務官僚の民主潰し最終作戦(消費増税を掲げて勝った政党は存在しない)に使われてポイ。

 そういう目的でやっていると考えると、前原はなかなか有能ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/237.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2011年12月07日 04:16:25: F0ntfHYtZs

あのバカ、顔も見たくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK122] 江川紹子氏の連続ツイート&報道スクラップ 小沢裁判第五回公判 元引籠り
45. 2011年12月07日 04:22:23: b9XaYlTKdA
U F O には愛があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/937.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK123] 検察官は正義の人だと信じている人に捧げる(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年12月07日 04:37:09: eWduvS4NVo
検察は異議を申し立てない。
検察の職員が異議を申し立てたのだ。
誰の発案か、個人名を出さないから、無責任な対応をするのだ。
どこのポジションの、誰なのか実名を報道しろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/261.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費税政局 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (カナダde日本語) メジナ
04. 2011年12月07日 04:37:45: F0ntfHYtZs

新党は規定路線。年末が唯一、最良かつ最後のチャンス。

自民も民主も10%増税で国民に選択肢のない選挙が多分6月ごろに待っている。

小沢には5月に判決がある、それも「有罪」がでること確実で、小沢の党員資格が

奪われる。小沢Gの多くの議員も公認から外される、それでなくとも逆風だ。

起死回生には春先までに追い込まれ解散させること。離党、新党にむけて、大義名

分があればよい。その環境作りが、一連の言動と思う。トチ狂った民主、自民どち

らも消えて欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/281.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK123] 国益損なうなら参加見送りも=TPP交渉協議で決議−衆院農水委(時事通信社)
国益損なうなら参加見送りも=TPP交渉協議で決議−衆院農水委(時事通信社)

衆院農林水産委員会は6日、政府の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向けた関係国との協議について「国益を損なうことが明らかになった場合、政府は交渉参加の見送りも含め厳しい判断をもって臨むこと」などとする決議を全会一致で採択した。決議を受け、鹿野道彦農水相は同委で「趣旨を踏まえ、関係府省とも連携を図り、政府一体として適切に対処したい」と述べた。

 決議では、関係国との協議について「国益を最大限に実現するため、政府一体となって慎重に行うこと」と要望。状況次第では、農林水産業や地域経済に及ぼす影響が甚大になるとも強調した。(2011/12/06-15:59)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011120600665
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田の南京訪中を誰か止めさせろ! ドジョウとナンキンの食べ合わせは危険すぎる! 八田利也
05. 2011年12月07日 04:49:03: F0ntfHYtZs

>>>よほど、美味しい褒美の手形がきられてるはずでる


そうです。「ご褒美に選挙で勝たせてあげるよ」と、ささやかれているようだ。

(不正選挙)やってくれると勝手に思い込んでる。アメちゃんもマスコミもそこ

までハッキリ意ってないのに。管直人の代表選挙でいい思いしたからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/271.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK123] 私はみんなの党が大嫌いなのですが この選挙システムは良い方法だと思います


県単位の比例制発表=みんな
 
みんなの党は14日、新たな衆院選挙制度の独自案として、現行の小選挙区比例代表並立制を廃止し、比例代表制に一本化した「都道府県対抗比例代表制(仮称)」を発表した。衆院選挙制度改革に関する各党協議会で提案する。
 同案によると、比例代表の選挙区割りは都道府県単位とし、有権者は政党名か候補者名の1票を投じる1人1票制。全国集計した各党の得票数に応じて議席数を決定。その上で、都道府県ごとの得票数によりその議席を配分する仕組み。比例名簿はあらかじめ順位を定めない非拘束式とする。
 渡辺喜美代表は記者会見で「1票の格差是正だけの手直しであってはならない」と強調した。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201110/2011101400769
----------------------------------------------------------------------------

このやり方だと理想としてる大選挙区制に近いんですよ

極悪江田憲司のいるみんなの党のことだから 本心かどうかわからないんですけどね



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/288.html

記事 [政治・選挙・NHK123] エネルギー板リンク:発電コスト地熱が最安に
多分、12月6日の日経の紙面でしか報道していない。


発電コスト地熱が最安に
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/610.html
投稿者 taked4700 日時 2011 年 12 月 07 日 05:17:11: 9XFNe/BiX575U
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/289.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 鈴木氏、仮釈放後、直行で記者会見で吠える。シャバにいる与党議員より真っ当である。 (かっちの言い分) 
鈴木氏、仮釈放後、直行で記者会見で吠える。シャバにいる与党議員より真っ当である。
http://31634308.at.webry.info/201112/article_7.html
2011/12/06 22:13  かっちの言い分


鈴木宗男氏が、昨年12月6日に収監され、1年後の今日12月6日に仮釈放された。刑期は後5か月程残っているが、鈴木氏持ち前の何でも手を抜かない仕事ぶりで認められて、仮釈放が早められたのだろう。それにしても収監先から約90名の議員が待つ議員会館に直行して記者会見とは驚いた。それも冒頭、小沢氏が出迎えの言葉を述べている。最高の演出である。鈴木氏は、1年前の話ぶりそのもので意気軒昂であった。印象に残った鈴木語録を以下に挙げた。以下は産経新聞のWEBから掲載させて頂いた。

○『『疾風に勁草を知る』。後漢の光武帝が自分の配下である王覇をたたえた歌でありますけれど、わが後援会は、私の友人や知人や支持者はこの言葉にふさわしいなあと思ってですね、これまた意を強くしたものです』
『疾風に勁草を知る』とは、「はやい風が吹いて初めて強い草が見分けられるように、厳しい試練にあって初めて意志や節操の堅固な人間であることがわかる。」ということである。これが鈴木氏の人徳であろう。

Q:−−原発の事故、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の交渉参加、石川知裕代議士の裁判の判決もあった。政治家・鈴木宗男としてコメントをいただけないか について以下のように述べている。
○(原発事故は)想定がないと言っても、私はやっぱり想定するのが、この政治だとかあるいはこの責任ある立場だとか、さらには少なくとも原子力というのはリスクがあることも事実なわけですから、私のこの想定外という言葉で済まされる話でない」

 鈴木氏はこれを言う前に、自分が属して自民党が進めてきたということを述べて、責任を認めている。3月11日に収監先で大地震に会い、自分に何が出来るかを考え、自分に差し入れされた靴下を戻して送らせたと述べている。

 ○「TPPについては、私は反対です。TPPは、私は個別案件は該当しないと思いますね。すべて段階的関税撤廃ですよ。今、日本のおいしい米、評価の高い米にしたって、1000%の関税をかけているから生きているんですよ。小麦だとかミルクだとか大豆どうするんですか。300%、400%の関税で日本の農家は生きているんですよ」
 同時にTPP加盟国でも日本とアメリカで9割貿易占めるんですよ。日本がこれだけのメリットがありますという具体的な数字を出せると思ったら大間違いですね。車が今約2兆4000億円ぐらいですが輸出量が。それに関する関税が部品など入れて850億円です。その850億円が無くなるんだと言って車業界が言いますけれども。850億円で3兆円の農業を無くしていいんですか。本当の国益は何かという観点に立って詰めるべきだとこう思っています。

上記の話は、収監先から議員会館に直行して直ぐに記者に述べた言葉で、これだけの数字を間髪を入れず答えられることは驚異というしかない。収監先で数少ない情報を整理して、自分の考えを明らかにしている。稀有な政治家である。

消費税増税には以下のように述べている。正に同感である。

○「私は特に消費税の議論は、政権交代で当時の鳩山由紀夫代表は4年間は消費税の議論はしないと言ったんです。これによって国民も政権交代に舵を切った部分もあるんですから、約束は守る。これは民主主義の約束事だとこう思います」

また、石川氏、小沢氏らの裁判については、以下のように述べている。

『本当に真実を明らかにする法廷が真相解明だとかに十分な期間としての人を裁く場所としての役割を果たしているかというとちょっと疑問に思いました。このことは小沢一郎先生にも言えます。法律の専門家、法律に詳しい検察が立件しようと思ってもできなかった事件を、また何となく興味本位で論調している人が多いんですけれども、それはこれまで本当に公正公平かというのが私自身はちょっと首をかしげます』

仮釈放直後の話として、これだけのことを言える政治家はそういない。収監された時間は、お酒やブドウ酒の仕込みに当たり、決して無駄な時間では無かったようだ。これから5年間、立候補は出来ない。もったいない話である。松木謙公氏、石川知之氏は新党大地に合流するのではないかとの噂もある。

いずれにしても、朋友の小沢氏とのこれからの行動に期待したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/290.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 私はみんなの党が大嫌いなのですが この選挙システムは良い方法だと思います matuo
01. matuo 2011年12月07日 05:30:56: QaQYEIhGq3FHw : TxCXNSFgzQ
自民党と民主党の大連立を強く望む 保守二大政党制ではどうしようもないからです 大選挙区制か中選挙区制の導入を
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/139.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/288.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田首相“増税に不退転の決意” 素案が不成立なら退陣という事だな! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年12月07日 05:36:17: txfDxGOXwI
虚構の経済成長を図るために浪費大国を築いた米国。国内消費のみならず米国が仕掛けた無益な戦争も浪費だ。訴訟社会も時間浪費の代表例だ。この浪費依存症は構造的で治癒不能だ。浪費のツケを他国に回す仕組みやシステムを作ろうとするのがTPPだ。そんなものに付き合う必要はない。「付き合わないぞ」というのが鎖国主義でありあいば氏の“原則鎖国的発想説”は真理を突いている。“日本の経済成長糊代ゼロ説”も国内外の上げ底経済の現状を考えれば概ね当たっているのではないか?重要なのはそう考えた方が、国民生活の質的向上、精神的満足度向上を図る政策へシフトし易くなる事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/249.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
29. 2011年12月07日 05:39:12: uFJsonX3Z6
投稿に拍手が出来ない、エラーが出る、オカシイゾー、
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK123] 一川防衛相やめる必要なし!! (「日本人」の研究!) メジナ
57. 2011年12月07日 05:46:39: txfDxGOXwI
01で引用されたコメントは秀逸だな。その通りだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/205.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2011年12月07日 05:52:31: mw9LgV554o
なんで?言ってはだめなの?何万人の投票で当選した国会議員さんが自分の意見を
主張してはだめ?東大でた人にバカ?ケーオーにはセージカ子息枠があるって聞い
たことあるけど。俺は無学で貧乏で水のみ百性のセガレだけどその反対側にいて、
こっちのことを思いやってくれてそうな鳩山さんが好きだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 在沖縄米海兵隊不要論 (カナダde日本語) メジナ
02. 2011年12月07日 06:33:40: qoVHGfd6sY
縊死馬鹿や魔餌馬鹿、な餓死魔他
防衛の専門家というが
既得防衛利権の専門家という
意味ではないか
つまり税金を既得権益に分配する
専門家という意味だよな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/280.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
30. 2011年12月07日 06:34:52: jVCFgzl7Td
すっかり官僚とマスゴミに騙されてたけど、無罪なのに懲役になってたんだな。
官僚に盾突くと懲役になる見せしめだったんだ。
原発事故で、そんな官僚の悪行非道がすっかりバレてしまったけど、これからも何も変わらないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
09. 2011年12月07日 06:41:25: Lu2X5w74JY
ネタ元が老害鍋ツネのゴミ売り珍聞じゃぁ〜ねぇ〜。
消費税は4年間は増税しないとホラ吹いて国民様から政権をお預かり
したのに狂人・菅のバカタレが2010参院選で消費税増税を謳い
参院を捻れさせた。そもそも2009年に政権を国民様が任せたのは
消費税という悪税を増税しないと公約したから民主に投票した国民も
少なくない。全員かも知れない。
それを、折角の政権交代に貢献するどころか常に足を引っ張り邪魔ばかり
して民主党を潰しかかってきた狂人・菅、ココは何処?前貼、腐乱犬岡田
極悪人・仙ダニ、チンピラ安住、腐れ悪臭・野ブタ、ギョロメ現場や常に
2位以下の異国人廉呆のバカどもが一端の大臣気取りで内閣ゴッコやって
る。こんなジャンキ−なポンコツ・スクラップのバカ供に政権託したつもり
はない。
消費税は増税しないと公約して政権を任され、その公約を守ろうとする
小沢氏や小沢グル−プの何が悪いの?筋が通っていると思うが?

それよりも2010年に唐突に消費税増税を訳も分からずブチ上げ
参院選大敗・ねじれさせた狂人・菅や増税命・増税キチガイ野田、口先
前貼り、増税チンピラ安住などの政権を託されず国民を裏切った売国奴の
バカどもの責任は誰が取らせるの? 八ッ場ダム高架橋から吊るすか
福島原発のドブ掃除でもやらせたいわ。民主の執行部は全員死んで国民様
を喜ばせてやっておくんなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 問題の一川大臣を辞めさせない 輿石幹事長のハラの中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年12月07日 07:02:14: RVKp4QWphw
>>9
そもそも自民党時代に起こった事件。
アメリカ政府に抗議すら出来なかったくせに今頃言う腐れ自民党!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/272.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
31. ムネオ派 2011年12月07日 07:10:55: 7ZJl8z.wjvstg : vH09SFExzo

真実は、テレビや新聞では報じない。

●アメリカは日本占領から、アメリカのダメージになることは、
GHQの方針で報じない。ヒロシマ(長崎)の原爆投下も
抑制されて報じてきた。米軍の日本での事件も、大きく報じることに眉をしかめ、
沖縄で起こる米軍の犯罪も「地位協定」でこちらには手出しできない。

米国(ルーズベルト)はスターリンに「樺太、千島、満州鉄道の利権」
を保証させて第2次世界大戦にやっと参戦させたという裏記録がある。
ソ連は日露敗戦の屈辱を晴らす意味で日本攻撃を決めた。
樺太には先住民族、ウィルタ族やニヴフ族が先住していたが、
スターリンは、樺太から非スラブ人を追い出した。
日本に強制送還され網走などに移住したウィルタ族だった。
先住民族は9世紀ころから樺太や北方領土を行き来していた国境のない民族で、
たかが400年前にロシア人が入植してきて、国境をもちだしてきた。
「なんだ、なんだ〜」と先住民族は思ったにちがいない。
北海道のアイヌたちも、和人が明治に開拓してきて、
「魚とるな、鹿とるな」と言われて「なんだ、なんだ」アイヌの方々も
思ったことでしょう。

アメリカは今も、日本とロシアが仲良くすることを歓迎してないかもしれない。
そういった意味で、外務省はアメリカの顔色をみて(見すぎて)
「北方領土返還」に熱心でないかもしれない。

●鈴木宗男さんは、北海道の議員だし、国会議員でもっとも少数民族、
先住民族に理解があると思う。もともと、彼は貧しい農家のなりあがり議員だ。
弱者の気持ちもわかるはずだ。また、権力の魔力、おそろしさも理解しているはず。
アメリカも日米同盟で日本を植民地化せずに、悲願の北方領土返還に
理解をしめしてほしい。中国とロシアに壁をつくらないことで、
余計な紛争につながらないこともある。是々非々で言うべきは言うも大事だ。

それができるのが鈴木宗男さんや小沢一郎さんではないか。
これこそ政治主導でないと打破できないとおもう。
米国の同盟国はわかるが、あまりにも日本の自主外交を放棄していないか。

政敵は宗男氏の、存在、影響力をそぎおとしたくて、
批判や悪口を虚構化してまで伝播させる。

●東京の政治記者に以前訊いた「もっとも行動する政治家は誰ですか?」
「鈴木宗男さんですね。まあ、よく動く〜」と苦笑いしていた。
それは、私が鈴木宗男さんを嫌いな時期で、あまり関心なかった。

その後、鈴木叩きがあって「国家の罠」「汚名」「反省」を読み、
目からウロコだった。
少しインテリのおれでさえ、新聞やテレビに洗脳されていたのかと思い知った。

長いものに巻かれる「烏合の衆」の議員には、国家の陰謀に縁がないだろう。
「正義の人に災いが多い」。
正義を「改革」「現状打破」と置き換えてもいいかもしれない。
サラリーマンも同じ。少し組織改革しょうとするのは容易ではない。

●議員バッジがなくとも、鈴木宗男さんは生涯政治家だ。
松木けんこう氏も、石川知裕さんも、小沢一郎さんも、松山千春さんも、
鈴木宗男さんの仮釈放を歓迎しているだろう。
地元の自民党側の声は「謹慎してろ」とほざいていた。(笑)
自民党は政敵だから悪意のバイアスがたっぷりだ。検察と同じです。


宗男さんに批判ある人は、上記の本を読んでください。
今後も、ムネオさんを応援してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経) 最大多数の最大幸福
17. 2011年12月07日 07:22:25: 4RYCvnSzfM

以前、橋下知事と府職員の討論の様子ネットで見ましたが、
府職員の方が、私らの給料を減らさないで、金がなければ
企業から取ればよい・・的な事を言っていました。

中には、子供を抱えて、住宅ローンを支払う事が出来なく
なってしまう。  と発言している職員もいました。


  見ていて非常〜に腹が立ちました。


これまでは、当選するために美辞麗句を並べ立て・・・
晴れて当選した後は、選挙中に言ったことは”どこ吹く風”
で人格変貌してきた人、している人ばっかりですよね。

トップのこのような姿勢を見ていると、
私まで元気とやる気がでてきます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/243.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK121] 日本 : 法務大臣は死刑執行の圧力に屈してはならない  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
11. 2011年12月07日 07:25:04: XJL2YLIhEs
他人の人権。強姦しても去勢されないどころか、釈放後の足首にGPSをつけることも、住所を明らかにすることもない国ですよ。
私は、速攻で逮捕されることが解っててもヤル奴はヤルんだから、居場所の特定なんて無意味だと思ってますが。
居場所の特定で再犯が防げるなら、殺人鬼の再犯だって防げるでしょう。殺されなかったんだから人権重視しなくていいんですか?
この国は生命よりオトコの生殖機能のほうが大事なんですかね。
犯罪の抑制だってんなら、テレビカメラ入れて公開にすべきです。言ってることは同じなんだから、おためごかし、きれいごとで、これから殺しちゃう犯人の人権なんか尊重するフリしないで。犯人の自業自得です。
刑場の公開に、ご丁寧に紐まで外して誤魔化すなんて愚の骨頂。せめてマネキンでも吊っとくべきでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/495.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判 サッサと中止しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月07日 07:44:09: dpp0eXCVak
本当にじかんと税金の無駄使い!
この間に日本が浮上する機会を失った!

いつまでの官僚支配とマスゴミ支配
何と言ってもアメリカ支配が通用すると思ったら大間違い!
すべてが変わる時代を作る!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/284.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党の裏切りを象徴する長妻昭の年金引き下げ発言  天木直人  赤かぶ
46. 2011年12月07日 07:47:39: rqSDIAxJjw
厚労省の大臣になった時、職員のだれからも拍手してもらえなかった

って、いったいどんなことしたんだよ

長妻は。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/236.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判 サッサと中止しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月07日 07:55:25: FijhpXM9AU
誣告罪っていうのもあるわな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/284.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
33. 2011年12月07日 07:56:57: NzONd1xEIY
民主党を立て直したいという小沢さんの気持ちはよく分かるが、小沢さんもこの民主党を立て直そうとは本気で思っていない。

人間の性格や心情は、3才までに七割決まるという、民主党内の小沢的心情と反小沢的心情は、平行線をたどり、どこまでも相容れない。

更に、小沢さんの冤罪裁判は、有罪となる、なぜなら状況証拠と推認で、有罪にするため司法が動いているのであり、証拠に基ずく裁判など、司法はとうに捨てているのだ。

さて、このような状況の中で小沢派はどうすべきか、民主党の立て直しなどはなから出来ないと分かっていること、民主党を離党ではなく、真民主党を立ち上げればよい。
維新の会、自民党内同調者他怒濤の如く集まり、政策で第一党になること必定。

これにより現民主党は瓦解、次期総選挙で大半落選、真民主党は今度こそ国民的政治集団となる。

小沢さんは、もともと民主党が政権を取ったとき、内部異分子で一度自壊するので、政界再編が起こるとの見通しを述べている。

今その段階にさしかかっていると、考える。
皆さんのご指摘とおり、小沢氏、小沢派は、このまま民主党で自滅するほど愚かではない。

また、これ以外に、国民の生活は何も改善せず、搾取の政策が進行、放射能で国土廃墟が拡大、日本人は流浪の民と化す。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
10. 2011年12月07日 08:07:34: cG5GtCmd5E
愚痴君>

君の仰る事はよく解りました
君の仰る事は全て正解です?。

しかしあえて君にこの言葉を贈ろう

前進するばかりが勇気ではない、やめるのも引き返すのも勇気だ!。

それから夜明けまで書き込みしてないでおやすみになったほうが
お体に宜しいかとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
11. 2011年12月07日 08:11:03: mO1jfnawtQ
ゴミの周辺議員に聞きました記事。


本当にいったかどうやら?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. オザワルド. 2011年12月07日 08:13:11: AfX4upwteuNio : 0oKHwcTRA2

<国賊小沢の軌跡>

91年に海部内閣(事実上の小沢幹事長の内閣)が発表した 「公共投資基本計画」によって、10年間で430兆円を支出することが確定しました

日米構造協議の結果、小沢幹事長が決めたと言われています(石原都知事などが会見や書籍で明言)

さらに94年に村山内閣が追加して13年間で630兆の計画にしたものです

結果日本は土建国家となり、赤字国債残高の大半はこれが理由です
2005年ごろには国債残高が670兆に達します

国債残高はふくれあがり、巨額の利払いも産みやがて税収を上回ります
国債の増加は止まらず現在2年連続の新規国債40兆円発行という有様です

税収37兆円の日本、今年はすでに55兆円の国債発行が決まっています


小沢の書いたシナリオ通り、崩壊まっしぐら

堪まらず、消費税大増税で、ギリギリの攻防

世界銀行の提案通り、仮に消費税を一端15%まで上げるならば経済は10%縮小するわけで、未曾有の大不況が待っている



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c76

記事 [政治・選挙・NHK123] ◎「致命的」と思わぬ一川の存在が「致命的」 (永田町幹竹割り) 
◎「致命的」と思わぬ一川の存在が「致命的」
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07
2011-12-07 06:54  永田町幹竹割り


 暗愚もここまで来ると「馬鹿に付ける薬はない」ということになる。防衛相・一川保夫が自らの責任について6日、「致命的なものは無い」と弁解したが、「致命的なものがないと思う発想が致命的」であることが分かっていない。自らの発言が及ぼす影響をこれほど理解していない閣僚は、はじめてお目にかかった。ただでさえ不可能な普天間移転など、かすみの彼方に飛び去ったと言わざるを得まい。

 防衛省は閣僚も幹部も伝統的にまさに「失言のデパート」だ。背景には、保守対革新の安保論争や憲法9条論争があった。従って過去には理念・信条に根ざす発言が問題となるケースが多かった。93年の中西啓介の「半世紀前に出来た憲法に後生大事にしがみつくのはまずい」発言や、07年の久間章生の「原爆投下はソ連の参戦を防ぐためにしょうがない」発言がその典型であろう。しかし一川の場合は自らの「防衛素人」発言が物語るように余りに安っぽくて、まるで「失言の100円ショップ」だ。

 沖縄防衛局長の発言は書くだけでもペンが穢れるから書かないが、一川の失言シリーズは、就任早々から始まった。まずは「安全保障の素人だが、それが本当のシビリアンコントロール」発言。次いで、国賓のブータン国王夫妻の宮中晩餐(ばんさん)会を欠席して、政治資金パーティーに出て「こっちの方が大事」。局長の暴言に関連して、「重荷を背負った」。普天間移設の原点にある米兵の少女暴行事件を「ランコウ事件」といった具合だ。

 問題は政府・与党首脳が一川をかばうことに原因がある。首相・野田佳彦が「一川氏と一丸となって沖縄の理解を得る努力をする」と“過剰擁護”すれば、幹事長・輿石東は「辞める必要ない」と断定。これでは一川も「野田総理らから激励を受けた」とますます自信を持ってしまうのだ。「豚もおだてりゃ木に登る」となる。「致命的なものがない」発言もここから出た。

 しかし、致命的なものはありすぎて困るのだ。まずルーピー鳩山が毀損した沖縄との関係にダメ押しの一撃を加えた。一川が陳謝に訪れても知事がわずか8分しか会談せず、名護市市長の稲嶺進からは、「担当閣僚の任にあるべきではない」と更迭論が出るほどである。沖縄はもはや感情的な反発で凝り固まっており、何を言っても聞く耳を持たなくなったと言ってよい。したがってもともとアメリカ向けのアリバイ作りに過ぎない環境評価書を、たとえ年内に沖縄県知事・仲井間弘多に提出できても、仲井間が受け取るかどうかが問題となる。受け取っても意見書は「ノー」となることが確実であろう。それにもかかわらず、辺野古埋め立を強行すればどうなるか。ピケを張った老人に死人でも出ればもう終わりだ。

 要するに普天間移転は実現しない方向にむけて、一川の存在が決定的な材料となったのだ。一川が「もともと駄目だから致命的なものではない」と思っているとしたら度し難い。南スーダンへの自衛隊の派遣が決まったが、自衛隊員にしてみればこのようなトップの激励を受けて、命がけの任務に就くのではたまるまい。
 すべては野田の“邪心”に根ざすことでもある。一川を守れるところまで守ったふりをすれば、消費増税でおかんむりの小沢一郎の覚えがよくなるという一点に尽きる。問責決議が成立した場合には、自らの手を汚さずに早晩辞任させることが出来ると踏んでいるのだ。ことはアメリカへのアリバイ作りだけでなく、小沢へのアリバイ作りとなっており、これではまっとうな御政道は成り立たない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 国益損なうなら参加見送りも=TPP交渉協議で決議−衆院農水委(時事通信社) そのまんま西
01. 2011年12月07日 08:34:32: YRyE4hspJA
ヘタレ共にしては、珍しく真っ当な話である。

抜き差しならぬうちに前のめりの馬鹿を止めるべきである。

地獄の案内人経産省のバカ女と次官の責任はどうしたんだヘタレども !
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/287.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
34. 2011年12月07日 08:48:54: bd4i6gCfAQ
小沢さんは、次は人生最後の勝負。
血気に逸ることはない・・・
今は我慢。心中を察する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK123] 反TPP&反米の空気感を誤魔化す目的か。米に親しみ過去最高の82%という噴飯世論調査(属国離脱への道) メジナ
54. 2011年12月07日 08:50:21: FUviF2HWlS
>>52

問題視しているのは、アメリカ人ではなく、アメリカという産業・経済システムだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/206.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK123] 政治献金:民主 武正議員支部 外国人から174万円(毎日)献金韓国人「政治的な意図はない」←息をするようにまた嘘を吐いた 木卯正一
03. 2011年12月07日 08:55:18: msaJyupoKE
住民投票条例案外国人投票資格を市議会に要望書鳥取(毎日jp)←国内人口少ないところで憲法違反内政干渉工作を速報
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/789.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 12 月 07 日 08:52:54: xdAt6v.ugMgqA

結局これだ。。

もうオウム真理教の乗っ取りとみていいわ。
米韓FTAから日韓断交の主張は完全に政党ですので、
ウヨサヨ不問で反米思想の方々、協力よろしく♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/279.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] これは墓穴を掘ることになるー読売の提訴を憂うる(早川忠孝) otoppi
06. 2011年12月07日 08:55:32: FUviF2HWlS
野球好きが理由で読売を購読する人がいなくなる。
一歩前進だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/274.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK123] TPPで日本が勝つ日

http://shunsaiya.seesaa.net/article/239101578.html
旬な彩り

 今年の春は、スーパーに行くとニュージーランド産のかぼちゃだとかオーストラリア産のたまねぎをたまに見かけました。

 震災で東日本の農地や農業施設がやられてしまったので、不足分を流通業者が輸入したのでしょうね。放射能汚染の影響もあったのかもしれません。

 それでも、オセアニア産の葉物類は見ませんでした。鮮度を落とせない生野菜を遠く南半球から輸送するには無理があったのかもしれません。

 ニュージーランド産の乳製品くらいあっても良さそうでしたが、放射能汚染騒動があったときには近くのスーパーではまったく見ませんでした。最近アメリカ産のチーズをたまに見かけます。

 今はオセアニア産の野菜類を自宅近くのスーパーで見かけなくなりましたが、皆さんのそばのスーパーではどうでしょうかね。

 牛肉については、以前からオーストラリア産のものは多かったのですが、最近ニュージーランド産のランプをよく見かけます。

 今、話題になっているTPPで農産品の輸入関税がゼロになるとオセアニアからの食品輸入も増えるでしょうね。
 牛肉だけでなくて、葉物野菜も新しい輸送技術の導入で南半球から鮮度を落とさずに大量輸送することもできるようになって、葉物野菜の輸入も増えるかもしれません。

 そうすると日本の農業が負けて、国内では農業がやっていけなくなると警戒されてますね。
 でも、牛肉についてはいろいろな可能性があると思います。

*続きを含めて全文は以下をご覧ください。
http://shunsaiya.seesaa.net/article/239101578.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/292.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 政治が混乱しているのは、在日系の議員が、日本名を名乗り、祖国ではなく、アメリカのパシリとして暗躍しているからではないか。 ポスト米英時代
20. 2011年12月07日 09:05:39: msaJyupoKE
>>17
当時と今の状況を比較していることじたい馬鹿げて・・・
だから過去の侵略とか関係ない世代がこれほどまで騒いでいるわけか笑

てかね、元凶の在日コリアンそのものが問題なのにまたすり替えか ♪

>>16
>日本人でも悪人はいるし、半島人にも悪人はいる

数字で示してからほざけ。帰化の過去があるかどうかも調べてな 笑

>>12
民潭新聞か総連新聞でほざけばいいんじゃないですか? 笑

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/240.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経) 最大多数の最大幸福
18. 2011年12月07日 09:07:08: XJL2YLIhEs
大阪に限らず。そもそも首長の退職金なんか要らなくない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/243.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK123] 「亡国の御用学者が巣食う野田政権」(EJ第3196号)[財務省の正体/22] {Electronic Journal}
●「亡国の御用学者が巣食う野田政権」(EJ第3196号)
 2011年12月07日 :{Electronic Journal}


 与謝野前経財担当相は、「社会保障と税の一体改革」を作成するに当って、特定の何人かの学者を活用しています。その中心は東京大学大学院経済学研究科教授の吉川洋氏です。「社会保障と税の一体改革」には、次のペーパーが添付されているのですが、これは吉川教授が作成したものです。

    消費税増税のマクロ経済に与える影響について

 与謝野氏は、大震災直後でデフレ下での増税に批判が集中することを予測して、吉川教授にそれに対する対抗話法を作成させたものと思われます。

 以下は、このペーパーを読んだ産経新聞の編集委員・田村秀男氏によるレポートに基づいてご紹介します。このレポートについてを田村氏は、重要な課題から故意に目をそらし、見事なまでに現実から遊離している内容と述べています。

 まず、第一にいえることは、橋本政権下の1997年の消費税増税をきっかけにして、日本が長期的な慢性デフレ局面に突入した事実を直視せず、次のように決めつけています。

 消費税増税は1997〜98年の景気後退の『主因』であったとは考えられない。
   ──吉川洋教授

 このように「デフレ」という言葉は一切使わず、「景気後退」と逃げているのです。このペーパーのどこにも「デフレ」や「デフレーション」という言葉は出てこないのです。

 さらに問題なのは、東日本大震災の衝撃についての真摯な考察が欠如していることです。このレポートは、震災直後の5月30日付で書かれているのですが、これについての田村氏のコメントを紹介します。

 消費税増税のタイミングについては、景気の上昇局面が適切だと論じている。大震災後は、いわゆる復興需要の影響で見かけ上は経済指標が来年は好転するとの見方が多いが、それを増税のタイミングだと言わんばかりである。多くの企業が円高や電力不足を背景に国内向け投資をあきらめ、海外投資に走っている。生産と消費の反転はあるとしても一時的で、増税実施後には急速に減退しよう。
   ──田村秀男著
   「日曜経済講座」/2011.7.3/産経ニュース{ 茶 }

 増税実施のタイミングは、一応景気の上昇局面でと断っているのですが、大震災の復興で一時的に経済指標は上向くので、それを「景気の上昇局面」として増税を実施してしまえというきわめて乱暴な話なのです。

 この吉川洋東大教授とはどういう人物なのでしょうか。
 吉川洋氏は、小泉内閣の経済財政諮問会議のメンバーであり、当時、社会保障費の毎年2200億円の抑制をとりまとめた人物なのです。自公の御用学者といわれていた人物ですが、いつの間にか、民主党に潜り込んで消費増税推進のシナリオを書いているのです。立派な肩書のある学者ですが、その評判はけっしてよいとはいえないのです。とくにネットでは最悪です。

 吉川洋氏は財務省の御用学者であると思います。現在シンクタンク日本金融財政研究所所長である菊池英博氏は、「吉川氏は何度も主張を変えた人」と評しています。「日本はギリシャよりもひどい状況」と菅、仙谷、野田3氏に吹き込み、増税に前のめりさせたのも吉川氏なのです。

 あるブログの「御用学者の立ち居振る舞いの厚顔無恥」の一文をご紹介しておきましょう。

 アホな経済学者や殆どの政治家は日本の財政状態が最悪と言う認識しか持っていない。それに踊らされてマスゴミが嘘の踊り(財政悪化)を繰り返し煽りたてる、だから多くの国民が「嘘も百回言えば真実」だと思わされて、国民も「仕方がない、消費税アップもやむを得ない」とその気にさせられているのである。アホな経済学者の代表として、吉川洋東大教授をあげておきます。特定の人物の名前をあげて批判をすべきではないが、時の政権に結びついて、日本経済を背後で動かし、日本経済に災厄(不況)をもたらしている。それによって、苦しい生活を強いられている多くの人や、生活苦のために自殺している人が

 増えている現実があるからである。
 いかりや爆氏の毒独日記:御用学者の立ち居振る舞いの厚顔無恥


 学者が自分の研究テーマとして、どのような考え方を持とうとそれは自由です。しかし、政権与党と結びついて後ろから国策をコントロールするようなことは絶対に許せないことです。

 既に何度も述べてきているように、日本の財政はけっしてよくはありませんが、危機的状況にはないことは、少し資料を調べてみれば誰でもわかることです。それをウソのデータまで使って、東大教授などの権威ある肩書を持つ人が自己の主張を曲げてまで間違った政策に肩入れするのは犯罪的行為です。しかも、財務省はマスコミをフルに使って日本の財政が危機的状況にあることを過度に喧伝するのですから、ウソも百回繰り返せば、本当になってしまっているといえます。

 しかし、何といっても一番責任があるのは政治家です。民主党が政権与党の経験がないのはわかりますが、ベースになる知識があまりにも薄っぺら過ぎる──しかも、政権与党になって2年以上経過しているのに、基礎的勉強すらできていないのです。だから、財務省につけ込まれれてしまうのです。その結果、野田政権は「直勝内閣」と揶揄されるようになってしまったのです。
   ── [財務省の正体/22]


≪画像および関連情報≫
 ●与謝野への怒りを吉川教授にぶつけた尾辻秀久
 
 2010年3月11日のこと、自民党参院議員会長、尾辻秀久氏が突っ立ったまま怒り狂っていた。「いいかげんにしろどの面下げて出てきたんじゃ、ばかもの」、「いやいや、言わないかん、絶対言わないかんよ、こいつには」、目の前に座っているのは東大大学院教授、吉川洋氏と、自民党の与謝野馨氏だ。
 
 与謝野が会長になっている自民党の安心社会研究会の初会合。会場に入った尾辻が彼らの前に歩み寄り、いきなり罵声を浴びせると、会場を後にした。一瞬流れたテレビ映像。普段、温厚そうな尾辻がいったいどうしたんだろう。与謝野は右手をあげて「まあ、まあ」となだめるような仕草を見せていた。この出来事についての産経新聞の解説はこうだ。「吉川氏は小泉内閣の経済財政諮問会議のメンバーで当時、社会保障費の毎年2200億円の抑制をとりまとめた。

 尾辻氏は厚生労働相経験者として社会保障費抑制に反対してきた経緯から、主張が相いれない吉川氏を研究会に招いたことに、怒りを爆発させたとみられる」。主張が相容れない吉川氏を「招いたこと」に怒ったという。だとすれば「誰が」招いたのかということになる。いまさら、吉川氏と意見が違うからと言って、いい大人が失礼千万な怒声を発することはない。つまり、尾辻の怒りの根っこには、「吉川氏を招いた人」への激しい憎悪があったとみるべきだろう。


吉川洋東京大学大学院教授


元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/239047725.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/293.html

コメント [政治・選挙・NHK123] エネルギー板リンク:発電コスト地熱が最安に taked4700
01. 2011年12月07日 09:08:22: FQuprmjf0A
まだしつこく原発のコストを安く見積もっている。それもLNG火力より安いだとさ。

大方原発事故が10万年に1回とでもして見積もっているのだろう。話にならない数字。ついでの自然エレルギーの将来コストなど現時点で正確に産出できるものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/289.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経) 最大多数の最大幸福
19. 2011年12月07日 09:09:08: fsAB6aZoJI
住宅ローンの問題は切実ですよ。買った時より住宅価格は下落しており、ローンの方が住宅価格より高いということが起こっています。買ったときに貯金をはたいているので、債務超過になっていて売るに売れない状況でしょう。給与が下がれば、当初の設定が狂ってしまうわけです。これからは住宅ローンは別に考えていかないと、アメリカのサブプライムローンの問題が全国的に起こりだすような気がします。
ホントは、民間の給与を上げる事が先決でしょう。
最低賃金を1000円にするとか。今がその最後のチャンスかも。もっと状況が悪くなれば、効果が出て景気が回復するまで企業が耐えられないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/243.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢支援の最終究極兵器! 〜 新党市民(政治団体)代表 藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/12/post_11d2.html

ようやく完成しました。。。小沢支援の最終究極兵器!

総務省に対する「異議申立」の書面です。

「igimousitate.pdf」をダウンロード

(高知に帰省していましたが、書面作成で缶詰・・・トホホ)

これを、12月9日の国会前小沢支援行動の後、総務省に提出したいと思います。

@共同提出者を募って大勢で提出する。

A志ある国会議員の部屋を廻って総務省に意見具申してもらう。

などの使い方もあるのではないかと思っています。

当日まで皆様の意見を聞かせて下さい。

本日7日の夜行バスで上京し、9日午後1時半頃〜 国会前に立って演説します。皆さん、現場でお会いしましょう。来れる方は、事前にどんどんメッセージを送ってください。世川行介さんが安心します。

**************

陸山会事件裁判は危機的な状況・・・

小沢一郎氏の政治生命を賭けた闘いが続いています。

今こそ、我々国民は、真実が機能する社会を実現する為に立ち上がらなければいけません。

世川行介氏は、危機感を募らせ、新著「角栄と一郎」を上梓したばかりの疲れた肉体に鞭打って小沢支援アクションを立て続けに企画しています。

「世川行介放浪日記」 http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke

12.9 国会前小沢支援アクションには、是非ともご協力下さい。。。国会前で自立した国民が小沢氏に声援を送るのです。

 呼びかけ人 世川行介 作家・著作「泣かないあいつが憎らしい」

   日時   12月9日(金)14:00〜15:30

   場所   国会と第2衆議院会館の間のイチョウ並木

                         (地下鉄千代田線・丸ノ内線/国会議事堂前)

           皆様のご理解、ご参集を賜りますよう。お願い申し上げます。

           賛同者 新党市民(政治団体)代表 藤島利久 (街カフェTV運営者)

****** 街カフェTV 生中継画面はこちら ********

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。

どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。

しかし、今の日本は何だ・・・

【街カフェTVの録画一覧はこちら】  ⇒  http://twitcasting.tv/kochi53/show/

街カフェTVは、市民の市民による市民の為のメディアです。高知白バイ事件や、陸山会事件、放射線被爆での業務上過失致傷事件など、社会正義を歪める問題に法的対抗策を講じ、やがて巻き起こる国民運動の骨子とします。

今、種々の法的書面作成に取り組んでいます。応援して下さい。国民の皆さんの応援が全てのエネルギーの源です。

詳しくは、ブログ先頭ページへ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

【関連記事】
12.9 国会前/世川行介氏が小沢支援呼びかけ!! 〜 街カフェTV・藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/259.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/294.html
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
35. 2011年12月07日 09:18:34: Vo6VEjqCDs
「数が大事だから新党反対」の人たちって、総選挙になったら菅・岡田・仙谷・野田・前原・安住・前原・小宮山(洋)・レンホウ・のような連中にも、数のために投票するんだろうか?

 新党反対の皆さん、できればご回答を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK123] 記者の目:「党内野党」化する小沢元代表=葛西大博(政治部) 毎日新聞 
記者の目:「党内野党」化する小沢元代表=葛西大博(政治部)
http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20111206ddm004070002000c.html
毎日新聞 2011年12月6日 東京朝刊


 ◇当事者として火中のクリ拾って

 この政治家はこれから先、日本をどうしようとしているのか。政権交代という目標を達成した今、民主党の小沢一郎元代表が次に目指しているものが見えない。政治資金規正法違反(虚偽記載)での公判を抱える元代表は、消費税率の引き上げや環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉参加を巡り、政権批判を繰り返している。日本の未来を左右する政策課題に対し、党の実力者でありながら、いつまでも「党内野党」のままでいいのか。

 12月1日夜、小沢元代表は東京都内であったグループ議員のパーティーに2件出席した後、都内の日本料理屋でグループ議員たちと飲食した。外で待っていた私たち番記者に対し、元代表は何も語らない。その後、いつものように側近議員が会合での元代表の発言を紹介した。いわく、「2年前に自分たちが掲げたマニフェスト(政権公約)は、今の野田政権がやろうとしていることではない」。

 元代表と私たちとのコミュニケーションは、ほとんどこうした「間接話法」で行われる。本人が語らず、周辺が「小沢先生はこう考えている」「小沢先生がこう話していた」と発信するのがいつものスタイルだ。そして、最近の元代表の発言のほとんどは政権批判であり、政権党である民主党が今なお「一枚岩」になり切れないことを国民に印象づけている。

 ◇政権交代目指し進退かけた迫力

 私が元代表の番記者につくのは2度目だ。最初は5年前の06年10月から1年間。当時はまだ野党だった民主党の代表だった。今でも忘れない元代表の一言がある。政権交代の足がかりとなった07年7月の参院選の直前だった。参院選で野党が過半数を取れなかった場合の政治責任を記者団に問われると、元代表はこう話した。

 「多くの皆さんが今の政治に批判をし、将来に不安を抱いている。万一、結果が出なかった場合は、私が政治の場で働く余地はもうない。そういう決意でこの選挙に臨んでいる」。政界引退まで示唆した発言に、政権交代にかける強い決意と迫力を感じた。

 しかし昨年10月、再び元代表担当になり、政権交代前との「落差」に驚いた。特に最近の発言は党代表経験者でありながら、まるで党内野党のようだ。若手議員を集めた会合で、次期衆院選への危機感をあおり、政権批判へと導く。国会議員として当選14回。勤続42年という経歴を持ちながら、党の政策決定にほとんど生かされていない。

 もちろん、政治資金規正法違反での強制起訴を受けて党員資格停止中であり、党中枢で十分、力を発揮できない側面はあるだろう。しかし、輿石東幹事長を筆頭に民主党執行部や閣僚に元代表と近い人物は何人もおり、自らの考えを政策に反映させることは可能なはずだ。持論の行財政改革による無駄削減のために、目立った行動を起こす様子がないのも寂しい。

 特に野田佳彦首相が掲げる消費増税は当面の最大の政策課題だが、元代表は反対の姿勢を鮮明にしている。11月19日のインターネット番組では、消費増税について「今やるということは反対だ。行財政の抜本的改革をやらないで、お金がないから消費税というのは国民に対する背信行為だ」と批判。消費増税を含めた税と社会保障の一体改革を巡り、消費税の引き上げ時期と税率について、年内の取りまとめを目指す野田首相を強くけん制した。

 93年出版の自著「日本改造計画」で、元代表は所得税・住民税は半分にして、3%(当時)の消費税を10%にすることを主張した。その後、94年の細川政権時代の「国民福祉税」構想が失敗し、増税発言は控えるようになった。しかし、将来的に消費増税が必要なことは、今でも元代表自身、認めている。

 ◇「行革で財源」の具体策提示を

 野田政権が消費増税に取り組むのは、このままでは年金や医療など社会保障サービスを維持できず、財政再建を先送りできないとの危機感からだ。元代表が言うように「行財政の抜本改革を本気になってやれば、一定の財源は出る」のなら、自ら取り組み、結果を示すべきだ。マスコミを通じて間接的に批判をするのではなく、直接、野田首相に会って、自らの財源捻出策を伝えればいい。

 現在69歳の元代表の政治生命は、それほど長くはないと思う。このまま負の印象が強いまま引退して、本人はいいのだろうか。批判だけを並べるのではなく、政府・与党内の議論をまとめる立場に立ってほしい。当事者として火中のクリを拾い、泥をかぶるべきだ。それこそが元代表の口癖である「最後のご奉公」につながると思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経) 最大多数の最大幸福
20. 2011年12月07日 09:19:39: fsAB6aZoJI
最初から退職金が要らないという人こそ要りません。逆に、もらう以上しっかり働きますという人のほうが有り難い。10000倍から100000倍は働いてもらわないと。629億円の効果を出してもらうのと、2000億円の効果を出してもらうのとでは2000億円の効果の方が有り難い。
最後に、100億円の効果しか出なかったといって100万円しか受け取らない人は信用できる。
最初にそんなこと言うのは甘えである。
しっかりと働きさえすればいいのだ。その程度の退職金、府民はくれてやるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/243.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「致命的」と思わぬ一川の存在が「致命的」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
01. 2011年12月07日 09:20:25: pphEUA8yso
うるへい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/291.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪府の松井知事「退職金」629万円に 全国最低水準、審議会が3分の1減額案まとめる(産経) 最大多数の最大幸福
21. 2011年12月07日 09:30:06: XJL2YLIhEs
住宅ローンが切実なのは解らなくない、けど、だったら賃貸に住んでる奴は考慮しなくていいの?ローンだけ別、ってズルくない?
って言うか私は賃貸にしか住んだことがないし持ち家を欲しいとも思ったことないが。景気に関係なく、一日でも住んだら新築で買った時の8掛けって聞いたことあるけど。
不動産屋は『家賃払うのもローン払うのも似たような額なら買ったほうが後々資産になるし愛着も湧く』って言うけど。家は傷むし、景気悪いのは今に始まったことじゃないし、買わされてるわけじゃないし。
賃貸なら、払えなくなったら払える家賃のトコに引っ越す。それが出来ない人生を選んじゃったんじゃない?
当初の予定、なんて言って貯金はたいて買っちゃう博打な生き方を考えなおさなきゃいけないんじゃない?って言うのは橋下とも松井とも関係ないけど。国の住宅ローン減税とか、何となく納得いかないわあ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/243.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK123] 週刊金曜日ニュース》 ブログアーカイブ 》 民主・自民・公明による妥協の産物――骨抜き派遣改正法成立の危機
週刊金曜日ニュース》 ブログアーカイブ 》 民主・自民・公明による妥協の産物――骨抜き派遣改正法成立の危機
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1441
2011 年 12 月 6 日 10:03 AM
 店晒しになっていた労働者派遣法の改正案が今国会で、大幅に後退した形で成立しそうだ。民主党は、雇用不安定化の大きな要因である登録型派遣と製造業派遣の原則禁止を削除することで、自民・公明の合意を取り付けた。
 労働者派遣法の改正案は、元々労使の主張に隔たりが大きかったが、法改正に関する議論が沸騰していた二〇〇八年六月、東京・秋葉原で通り魔事件が起きた。容疑者が全国を転々として働く派遣労働者だったこともあり、当時の舛添要一厚生労働大臣が臨時国会に派遣法改正案を提出すると明言した。
 これを受け、同年七月にまとめられた研究会の報告書に沿った内容で国の議論が進められ、同年一一月の臨時国会に改正法案(当時の政府案+自民党・公明党案)が提出された。
 政府案では不十分だとして翌〇九年六月、当時野党だった民主党・社民党・国民新党は、共同で野党案(三党案)を提出。登録型派遣の原則禁止、違法行為があった場合は、派遣先が労働者を直接雇用したとみなす「みなし雇用制度」の導入などが柱だった。だが、衆議院の解散にともない政府案、野党案ともに廃案となった。
 その後、〇九年に政権交代が起きたことから再度、製造業派遣の原則禁止なども盛り込んだ政府案がまとめられ一〇年の通常国会に提出されたが、ねじれ国会の中、自民・公明の反発により成立せず、審議を継続する一方で実質的な審議には入れないままだった。
 登録型派遣の原則禁止が実現しないまま、3・11東日本大震災が起きた。被災地以外の製造業の工場でも、部品調達ができないことを理由に、派遣労働者が休業・雇い止めを命じられる「震災派遣切り」が相次いだ。形を変えて繰り返される派遣切りに終止符を打つためにも、労働側は一日も早い労働者派遣法改正を求めてきた。
 しかし、今回示された修正案は〇八年一一月に出された自民・公明案を基本的に踏襲した内容に逆戻りしている。「みなし雇用制度」自体は残ったものの、導入は法施行から三年後に延長された。
 さらに、政府案の日雇い派遣の原則禁止が緩和され、「日々または二カ月以内の派遣を禁止」となっていたものが、「日々または三〇日以内の派遣を禁止」とされることで、「三一日以上の雇用見込み」という雇用保険の加入要件を満たさない三〇日という派遣契約が認められることになってしまう。これにより事実上、日雇い派遣労働者が雇用保険に加入できなくなる可能性が高い。しかも、日雇い派遣の禁止の例外を政令で追加できるとしている。
 派遣ユニオン書記長の関根秀一郎さんは、「リーマンショック以降、当時の自公政権下で派遣切りがいっせいに広がり、仕事と住まいを一度に失って命の危機にさらされる派遣労働者が大量に出た。その派遣切りを二度と起こさないような制度を作らなければならない、というのが今回の派遣法改正の柱だったはず。しかし、製造業派遣と登録型派遣の原則禁止を削除したら派遣切りは何度でも繰り返される。派遣法改正案を作った時とは経済状況が違うという意見もある。しかし、ワーキングプアを生み出すとして批判されてきた日雇い派遣の労働条件はより劣悪になり、賃金は今や最低賃金に張り付いたぎりぎりの時給。とても生きていける水準ではなくなっており労働者保護の必要性はさらに高まっている」と語る。
 このまま労働者派遣法改正案の審議に入れない状況が続くと、今後提出が予定されている有期雇用法制にも影響が出る。また、国会が解散すれば、継続審議になっている法案は廃案になってしまう。
 国会の情勢によっては、派遣労働者の権利擁護の立場に立った労働者派遣法の改正法案は提出できなくなる可能性もある。その意味で自民党、公明党への一定の譲歩はやむを得ないにしても、登録型派遣、製造業派遣の原則禁止という政府案の柱をそっくり骨抜きにしてしまってどうするのか。
 まだ間に合う。国会での議論に注目したい。
(清水直子・ライター、11月25日号)

【関連リンク】

Yahoo!ニュース - 意識調査 - 「製造業派遣禁止」の見送り、納得できる?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?qp=1&poll_id=7328&typeFlag=1

【関連検索】

(派遣法|非正規|有期雇用|個人請負|契約社員) site:asyura2.com - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?ie=auto&q=%28%C7%C9%B8%AF%CB%A1%7C%C8%F3%C0%B5%B5%AC%7C%CD%AD%B4%FC%B8%DB%CD%D1%7C%B8%C4%BF%CD%C0%C1%C9%E9%7C%B7%C0%CC%F3%BC%D2%B0%F7%29+site%3Aasyura2.com
(派遣法|非正規|有期雇用|個人請負|契約社員) - Google ニュース
http://news.google.co.jp/nwshp?ie=euc-jp&q=%28%C7%C9%B8%AF%CB%A1%7C%C8%F3%C0%B5%B5%AC%7C%CD%AD%B4%FC%B8%DB%CD%D1%7C%B8%C4%BF%CD%C0%C1%C9%E9%7C%B7%C0%CC%F3%BC%D2%B0%F7%29

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/296.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 全力でこの骨抜き派遣法改正案を許さず、徹底審議で抜本改正を求める運動を!
全力でこの骨抜き派遣法改正案を許さず、徹底審議で抜本改正を求める運動を!
http://www.labornetjp.org/news/2011/1323058120360staff01
首都圏青年ユニオンの河添誠です。
今週12月7日(水)、8日(木)にも、「骨抜き労働者派遣法改正案」が可決されるおそれがあります。
全力で、この骨抜き改正案を許さず、徹底審議で抜本改正を求める運動を強める必要があります。
各労組ごとに、さまざまな行動が取り組まれます。
以下は、全労連の行動提起からの抜粋です。
一般の市民・労働者の方の支援も歓迎です。
なお、以下に掲載してあるうち、12月7日(水)12時からの院内集会は、「派遣法の抜本改正をめざす共同行動」という超党派運動の集会です。こちらにも積極的にご参加ください。

■派遣法も重大局面です。緊急行動等にご協力ください。 (以下、再送)

5日 街頭宣伝行動  自由法曹団・労働法制中央連絡会・全労連
  17〜19時 新宿駅西口 (他団体と競合の場合は南口に移動)

6日 衆院第二議員会館前・座り込み宣伝行動
  12:15〜 昼集会 (公務の賃下げ反対の行動・10時〜と共同)
  13:00〜 派遣法緊急座り込み・宣伝
  15:00〜 議員要請行動
   ★夜は「JAL不当解雇撤回・総決起集会」 18時半〜、池袋・みらい座

7日 衆院厚労委の緊急傍聴行動
  9:00〜終日 衆院議員面会所集合 委員会の傍聴行動
   まだ何時から厚労委員会かはっきりしませんので、朝から集合し待機
7日 緊急院内集会
  12:00〜 共同行動・緊急院内集会 衆院第一議員会館・第4会議室
   全労連関係は以下の行動と分担して参加を
    12:15〜 大運動実行委などの昼集会  衆院第二議員会館前
    13:30〜 社保協・院内集会  衆院第一議員会館・大会議室

8日 参院厚労委の緊急傍聴行動  前日に衆院で可決され送付された場合
  9:00〜終日 参院衆院議員面会所集合 委員会の傍聴行動
   時間帯等が判明した場合は、その時点で再度連絡しますが準備を
8日 衆院第二議員会館前・座り込み宣伝行動
  12:15〜 昼集会 (公務の賃下げ反対の行動・10時〜と共同)
  13:00〜 派遣法緊急座り込み・宣伝

  ★7日・8日の厚労委は夜間になる可能性もありますので、体制確保を
  ★ 全国各地で緊急宣伝行動を 
  ★ 政党・議員への要請ファックスのいっそうの強化を

【関連リンク】

全労連 : 派遣法「改正」法案をめぐって事態が緊迫
http://www.labornetjp.org/news/2011/1322792491954staff01

オンナ・ハケンの乱 緊急行動(東京)
http://www.labornetjp.org/news/2011/1322464939742staff01

コミュニティーユニオン東海ネットワークが派遣法改正を申し入れ
http://www.labornetjp.org/news/2011/1322015523400staff01

派遣法で緊急決議〜緊急行動を呼びかけ
http://www.labornetjp.org/news/2011/1321790141981staff01

野田内閣が労働者派遣法改正を実質破棄するという暴挙に
http://www.labornetjp.org/news/2011/1321409958576staff01

労働者派遣法改正の骨抜きに対するアクションは?
http://occupytokyo.org/ja/forum/Q%EF%BC%86A/229

Yahoo!ニュース - 意識調査 - 「製造業派遣禁止」の見送り、納得できる?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?qp=1&poll_id=7328&typeFlag=1

【関連検索】

(派遣法|非正規|有期雇用|個人請負|契約社員) site:asyura2.com - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?ie=auto&q=%28%C7%C9%B8%AF%CB%A1%7C%C8%F3%C0%B5%B5%AC%7C%CD%AD%B4%FC%B8%DB%CD%D1%7C%B8%C4%BF%CD%C0%C1%C9%E9%7C%B7%C0%CC%F3%BC%D2%B0%F7%29+site%3Aasyura2.com
(派遣法|非正規|有期雇用|個人請負|契約社員) - Google ニュース
http://news.google.co.jp/nwshp?ie=euc-jp&q=%28%C7%C9%B8%AF%CB%A1%7C%C8%F3%C0%B5%B5%AC%7C%CD%AD%B4%FC%B8%DB%CD%D1%7C%B8%C4%BF%CD%C0%C1%C9%E9%7C%B7%C0%CC%F3%BC%D2%B0%F7%29

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/297.html

コメント [政治・選挙・NHK123] エネルギー板リンク:発電コスト地熱が最安に taked4700
02. 2011年12月07日 09:31:52: FUviF2HWlS
脱原発論を単にエネルギー源としての経済コストで測るべきではない。
世界各国への展開可能性では、地熱は風力に劣る。
地球規模で展開可能な自然エネルギーの発展は、資源争奪のための武力戦争を抑止する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/289.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 野田はグズ!小沢氏は何やってる!防衛相問題で非難ゴウゴウ (zakzak)  赤かぶ
17. 2011年12月07日 09:35:18: 5mLzBGNdZw
>>政治評論家の小林吉弥氏も「かつての自民党政権時代なら、派閥の領袖が引導を渡して、国政混乱を早めに収拾した。そうした引き際は見事だった。

>>引き際は見事だった。

笑ってしまう。
だから何なのさ?
緊張感の欠落した多くの自民党議員が問題を起こすたびに、派閥の領袖は後始末に終われ、尻拭い方法を学習し、その結果、派閥の領袖が「臭いものに蓋をする」ことに長けていただけの話。
蓋の中は問題議員ばかりで腐敗が進み、とうとう政権を手放す結果になったのを忘れたのかしら?

こんなのが著名な評論家の評論なの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/234.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 国益損なうなら参加見送りも=TPP交渉協議で決議−衆院農水委(時事通信社) そのまんま西
02. 2011年12月07日 09:35:22: 47ymqusthI
国益の定義がいまだにない。

まったくの抽象論。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/287.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK122] 江川紹子氏の連続ツイート&報道スクラップ 小沢裁判第五回公判 元引籠り
46. 2011年12月07日 09:35:25: b9XaYlTKdA
この地球の死の灰を無毒化出来るのは外星人エロハ達だけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/937.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK123] 週刊金曜日ニュース》 ブログアーカイブ 》 民主・自民・公明による妥協の産物――骨抜き派遣改正法成立の危機 sotsukunangu
01. 2011年12月07日 09:39:46: FUviF2HWlS
派遣労働者の権利拡大は正社員の敵。
連合は正社員の味方。民主党は連合の味方。
派遣労働者を支援する政党は存在しない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/296.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 記者の目:「党内野党」化する小沢元代表=葛西大博(政治部) 毎日新聞  赤かぶ
01. 2011年12月07日 09:39:48: 5O4CM0mfkc
ならば、あなたのそのペンで、小沢さんへの
足かせを誤解、冤罪を取ってみてほしい。
そうすれば、泥をかぶりながら、
大きな成果を残して、小沢さんは政治生命を終えるであろう。

毎日新聞、自分たちが小沢さんに何をしてるか分かっているくせに
もっともらしい事、言える立場にないでしょう。
恥を知れ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/295.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] TPPで日本が勝つ日 HelloAgain
01. 2011年12月07日 09:42:06: TofwO4Lm9M
この投稿スタイルに疑問があります。

どうして転載元のブログを全て転載しないのですか?
まるでブログに来てもらう為の「続きはこちら」って状態ですね。
大元がそうなっているのであれば問題はありません。
しかし大元は途中で切ったりしていません。

続き+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ニュ−ジーランド産牛肉と比べてみましょう。
 流通している和牛のほとんどは穀物飼育の霜降り牛肉ですけど、ニュージーランド産は
すべて牧草飼育だそうです。
 和牛は高い飼育コストに見合った高級な牛肉ですし、ニュージーランド産は低い飼育コストに
見合った安い牛肉になります。
 和牛は飼料コストが高いだけでなくて、飼育に手間暇がかかりますので、草原で大量に放牧して
育ててもおいしい和牛にはなりません。おいしい和牛は小規模農家が向いていますね。

 そこで棲み分けができます。
 安い大衆向け牛肉をニュージーランド産でやり、高い高級牛肉を和牛でやる。

 関税が無くなると、ニュージーランド産牛肉のスーパーでの販売価格が下がるでしょうから、
毎日赤身のステーキを食べることができます。
 霜降り和牛は脂分が多すぎて毎日は食べられませんが、安い赤身の牛肉なら毎日食べられます。
 霜降り和牛は今でも特別な日しか食べないのが一般家庭ではないでしょうか。
 ですから、和牛と安い輸入牛は共存できますね。
 それに、海外の牛肉流通業者が商品ラインを増やすために霜降り和牛をを扱うようになります。
そうなると和牛の輸出は増えます。

 安い外国産牛肉が入って困るのは、漁業のほうかもしれません。
 魚の代わりに安い牛肉を食べる人が増えるでしょうから。

 毎日、赤身の外国産牛肉を食べるようになると日本人の体格はかなり良くなるでしょうね。

 日本のラグビーは技術は高いのにいつも体格差で、ラグビー・ワールドカップで負けてしまいます。

 TPPで毎日赤身の牛肉を食卓に載せる家が増えれば、日本のラグビーがニュージーランドの
オールブラックスに勝つ日が来るでしょうね。

 きっと来ますよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
途中で区切ってなければ全部転載しましょうよ。
まるでブログ訪問者数を増加させる為の意図があると言われますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/292.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判ー大久保被告証言の読み解き方  早川忠孝  赤かぶ
10. 2011年12月07日 09:43:53: Bp8bfVsnIY
大久保元秘書が嘘を証言したという証拠は見つからないでしょうね。
検査官役の指定弁護士は、低報酬ですから。
東京地検特捜部の二度も不起訴にした捜査資料からだけしかその証拠
を見つける術はない。
アホ。
そうさせたのは、小沢氏ではないかも、小沢氏が秘書をまとめる
国会議員になった元秘書が陸山会の人事を決めるんじゃないかな。
大久保氏は、市議会議員経験者だったこともあり、勉強のために
陸山会の会計責任者にさせたのだろう。
小沢氏には、陸山会と関わる他に重要な仕事があるんじゃないか?
秘書と小沢氏は、もともと、まだ遠い存在なのかも。
小沢軍団は、皆自立して自分が与えられた職務を実行していますから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/268.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は人を批判する資格がない。お前は批判広報担当か? (かっちの言い分)  赤かぶ
23. 2011年12月07日 09:49:02: QDOXlxmHrs
こんな劣等男を論じるのはおぞましいが、自己を知るは真の進歩なり、こいつは自分のことは何にも分かつてはいない。かつて何の拍子で代表になつたのか分らないが、鳩山お坊ちゃまが、元代表と云う箔だけで、要職の大臣に任命したのがそもそもの間違い(岡田も同じ)なにをやつても中途半端やりつ放し、大臣失格にもかかわらず本人はとんと自覚なし、反小沢勢力とアメリカに利用されているだけの害虫みたいな存在だ。

そもそも所謂一流大学から松下政経に入り、演説なぞ政治テクニツクを学んだだけで、人間としても、社会人としても、政治家としても一人前になつたと勘違いしている連中が民主党の幹部だから、この党はつくずく幼稚である思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/221.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
32. 2011年12月07日 09:50:17: K7Z0LZyAEE
日本国憲法にある国民主権を無視して官僚支配を続け、税金の私物化をさらに推し進めようとする既得権者ども。
彼らは敵となる政治家を潰す為に冤罪事件をでっち上げ、法律の規定を悪用して5年間もの公民権停止という政治活動封じを行う。田中角栄、佐藤栄佐久、鈴木宗男、小沢一郎氏に対する政治弾圧がその良い例だ。
政治家の出処進退を決めるのは主権者である国民の選挙だけであるべきだ。
民主主義の原則である三権分立を無視し、司法が行政が国民による主権の行使を妨げているのが今の日本の現状だ。
こんな法律は憲法の精神に違反していると私は考える。しかし、違憲判断の権限が与えらている最高裁そのものが裏金隠しに加担し、検察審査会事務局の悪事を指示しているのが実態である。
日本の先行きは暗い、
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK123] エネルギー板リンク:発電コスト地熱が最安に taked4700
03. taked4700 2011年12月07日 09:52:32: 9XFNe/BiX575U : Bz56k0mEkw
>>02

>世界各国への展開可能性では、地熱は風力に劣る。

申し訳ありませんが、多分、大きな誤解をされています。
風力はバックアップ電源が必要なのです。大規模に展開すればするほど、その分のバックアップ電源が必要になり、それは普通は火力発電しかありません。ですから、風力が普及しても普通は地熱と同じようにベースロード発電として利用は出来ず、バックアップ電源の必要性が増え、結局資源メジャーの支配を受けることになるのです。

ところが、地熱は安定的な発電ができますから、バックアップは基本的にいらないのです。水力発電が一応は安定した発電が可能ですが、地熱はより以上に天候の影響を受けずに発電ができます。

更に、地熱はまだ発展途上の技術であり、高温岩体発電やマグマ発電、熱電素子発電など、今後の技術発展の方向がみえています。

なお、風力発電について、大規模にいろいろな場所につくることによって発電量を平滑化することが可能で、そのためベースロード発電ができるとする説明がされます。しかし、これはそう言った地理的、または自然的な条件が可能である場所でということであり、また電力供給量も制限を受けることになるのです。基本的に日本のように一定の風がなく人口稠密な地域では風力発電は難しいのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/289.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
33. 2011年12月07日 09:53:24: AyRD3MShiw
違うだろ 宗男はCIAに金玉抜かれて 使い物にならなくなっただけ
もう何も期待できないだろ みんな自分の命と 家族が可愛い

売国奴まみれの日本で暮らすより お好きなロシアで暮らしなさい
もちろん 今までのようにロシア人から 「ヨイショ」はしてもらえないがな
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
36. 2011年12月07日 09:53:36: 9Ba5IUXlxo
小沢が総理になる事より、日本の抱える相克を鮮明する方が大事。従米路線と自民党化した民主党を立て直すなんておめでたい話しだ。どんな面々で立て直せると言うのか?顔が浮かばない。これでは、座して死を待つのと同じ。国民に対するサボタージュだ。国民の生活が一番、自主独立を掲げる新党結成で、テレビ芸人政治家に騙される続ける国民の目を醒し、対決軸を示す道筋をつけることこそ、後世に残る、最後のご奉公だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK123] 日本のマスコミのアンケートは、信じられるか? (ジャーナリズム) 青伊山脈
07. 2011年12月07日 09:53:45: tFF8D2OR4s
もう20年位前、「あなたは世論調査を信じますか?」という街頭調査をテレビで見ました(その頃のテレビは今ほど酷くなかったのかも知れません)そのとき4割位の人が「信じない」と答えていたのを記憶してます。
今なら、もっと多くの人達がそう答えるのではないかと思いますが、編集で都合の悪い意見は切るので、信じる人が82パーセントなんてことになるかも・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/276.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 記者の目:「党内野党」化する小沢元代表=葛西大博(政治部) 毎日新聞  赤かぶ
02. 2011年12月07日 09:55:35: wi9RLtIhEI
間接話法って…別に同席者に代弁を頼んでるわけじゃない。
記者(メディア)も黙殺したければすれば良い。

聞きたいことがあるならストレートに取材オファー出せばよろし


動かなければ、何やってるって言われ
動いたら院政だの暗躍だの言われ

大物っていろいろ大変だな・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/295.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判 サッサと中止しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月07日 09:55:57: ZFRRfkHEnE
日本の法曹界は腰抜けだ!


元検事弁護士に牛耳られているのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/284.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 政治献金:民主 武正議員支部 外国人から174万円(毎日)献金韓国人「政治的な意図はない」←息をするようにまた嘘を吐いた 木卯正一
04. 2011年12月07日 10:00:28: rYBzersKPc
で、


統一教会員 = 木卯正一


よ、


統一教会から自民党議員殆んど全てに送り込まれてイル


″ 政策秘書 ″


の問題について、チャント答えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレから、オマエん所の教会員でもアル


山本イタチ(一太)の ″ 糞マスゴミ新聞数社 ″ からの違法献金疑惑


について、ハッキリさせろ、国民を舐めんナヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/279.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「致命的」と思わぬ一川の存在が「致命的」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
02. 2011年12月07日 10:00:43: 85xuehwlZ6
◎「致命的」と思わぬ一川の存在が「致命的」????永田町幹竹割り?? 暗愚もここまで来ると「馬鹿に付ける薬はない」のは.永田町幹竹割りということになる。自らの発言が及ぼす影響をこれほど理解していない永田町勘違い竹割りは、はじめてお目にかかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/291.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
37. 2011年12月07日 10:04:58: NRvAM7Ti0k
離党したくない議員が多いのかもしれない、
議席にしがみつこうとしても無理なんだけどね、
潔さが無い議員が多いのだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK123] TPPで日本が勝つ日 HelloAgain
02. 2011年12月07日 10:08:52: FUviF2HWlS
転載元ブログの以下の記事が気になった。

>安い外国産牛肉が入って困るのは、漁業のほうかもしれません。
 魚の代わりに安い牛肉を食べる人が増えるでしょうから。

牛肉と魚を、それぞれ、小麦、米、と置き換えても上の文は成り立つでしょう。

「安い外国産小麦が入って困るのは、米農家のほうかもしれません。
 米の代わりに安い小麦を食べる人が増えるでしょうから。」

現在の米離れの主原因は、消費者の小麦志向なのだから、関税撤廃による小麦の低価格化(小麦の関税は250%)は、TPP締結は、カリフォルニア米の流入ばかりでなく、外国産小麦の一層の流入による日本の消費者の米離れを加速するだろう。


米離れを一層
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/292.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏「野田君が会いたいなら、僕は拒まない」 (読売新聞) 増税問題で首相と会談する意向  赤かぶ
12. 2011年12月07日 10:11:40: ZFRRfkHEnE
天橋立は酔っ払ってるのか?


兎に角、あんたは小沢氏を見限ったんだろうから、もう小沢氏関連でコメントするのは止めるべき。


やってることがvakレベルになってるよ。


ていうか、もう邪魔なんですけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/285.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 速報!仮釈放の鈴木宗男氏が激白!鈴木宗男なりの生き様で! hattariya
34. 2011年12月07日 10:12:54: 9MPgDoge4Y
宗男の田舎者の顔に騙されてはいけない。宗男はODAのアンタイドローンの利権を食い物にしてきた奴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/273.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK123] 「民主党立て直したい」=小沢氏 (時事通信)  赤かぶ
38. 2011年12月07日 10:13:22: K7Z0LZyAEE
08さんが取り上げている自民党による<駐車場無償使用>の問題はもっときちんと追及されるべきと思います。
それは権力を持つものの国有財産の私的活用とそれを管理すべき役人による職務怠慢が存在しているからです。
日本が1,000兆円に上る負債を抱えていると財務省は喧伝し、増税を煽っていますが、持っている資産については決して明らかにはしません。彼らが私的に利用しているからです。
今回の件はほんの氷山の一角でしょう。しかし、自民党に返還要求をきちんと行う他、当然、請求すべき使用料の請求を怠ってきた役人の責任を追及し、関係者に対してしかるべき処分が行われる必要があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/248.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢 本気モード全開の「最後通告」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
77. 2011年12月07日 10:14:58: rqSDIAxJjw
小沢グループが民主党離脱すれば、
残った民主党+自民党+公明党の連立政権が成立するだけ。

首相は、野田か谷垣かどちらでも、増税、TPP推進は同じ方向性。
だから、小沢やそのグループは政治的な影響力がない。
つまり、日本国民にとっては、地獄の道。

そもそも国会議員は馬鹿ばかりだし
財界、官僚、マスコミ、司法のエリートがほとんど売国奴だから、どうしようもない

これを倒すには、アメリカが早く破産してくれるのを待つくらい
ところが、アメリカが破産しないように、日本が巨額の資金提供しているから
どうしようもない。

にっちもさっちもいかない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/188.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK123] 鳩山氏、”辺野古以外探す努力を” (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2011年12月07日 10:18:09: pphEUA8yso
05あんたはジャパンハンドラーズ日本工作員?米国がどれだけ多くの日本人を殺し、核兵器使用を戦争終結効果と堂々と発言する米国人を”鬼畜米国”と断じるのを戦中派思想?と指摘する頓珍漢。
物心付いた頃、映画館で前段でニュースを流す。鬼畜米兵がジャングルに潜む日本兵に向かって手当たり次第、火炎放射器をぶっ放す、と多くの日本兵の死体が川の流れと共に浮かぶ光景は忘れる事が出来ないし、忘れてはならない。
戦後、沖縄での天文学的米兵犯罪をどう評価するの?
最近の捏造支持率調査結果に、日本人の米国に親しむ割合が85%以上だとデマゴミしていたが、日本植民地化が定着した証左。郵政民営化(売国奴永久戦犯子鼠の所業)と言い、TPP日本参加を野田首相(財務省傀儡)に強要するなど、日本財産詐取を目論む米国を憎んで余りある。
PS;議員辞職撤回発言に致命的欠陥があるんですか?
キャンデーズの蘭・スーが普通の娘に戻りたいと言ってファンを騙す、普通のおばさんに戻りたいと言って、昔の名前で出た都はるみの方が性質が悪い。

10あんたの罵声表情を鏡で見ては如何?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/278.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 前原氏は人を批判する資格がない。お前は批判広報担当か? (かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2011年12月07日 10:20:36: 9MPgDoge4Y
>前原氏は人を批判する資格がない。

何で前原氏に批判する資格がないというのだろうか?
焼肉ばばあ献金問題か反社会勢力との密接な関係か。

いずれにしても、「罪のないものが石を投げよ」というキリスト教的
論理では社会は発展しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/221.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その7) Y. Kakasi
19. 2011年12月07日 10:21:17: FUviF2HWlS
>>14

>家族などの生活単位は希薄になり、身勝手な犯罪、特に性犯罪、殺人が横行し、麻薬が蔓延る社会となって行くでしょう。

古来、戦争は若者には規律を正し、享楽に飽きて退屈に倦む庶民を覚醒して来た。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/214.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判ー大久保被告証言の読み解き方  早川忠孝  赤かぶ
11. smac 2011年12月07日 10:22:56: dVqzW59EefGnc : VGm6hiWXZg
 小沢氏が大久保秘書を信用していなかったなら、決して報告書に載せられないはずの、水谷からの裏金5千万円の受け取り役に、大久保秘書を任ずるなどと言う事は、有り得ないんじゃないかな?

 検察審査会の言葉を借りると「そんな大金の授受を、秘書が独断でやれるはずがない」のだから、小沢氏は大久保秘書を信用して、ヤバイ裏金の受け取りを指示したことにしなければ辻褄が合わないですよね。

 早川さんの直感だと「大久保秘書は聾桟敷に置かれていた」んですよね。
 だったら早川さんは、2005年4月中旬、大久保秘書に5千万円を渡したという、水谷建設元社長の証言に対して「信用できない」と考えているわけですね。

 ふむ、早川さん、一歩真実に近づきましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/268.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎「致命的」と思わぬ一川の存在が「致命的」 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
03. 2011年12月07日 10:23:02: pphEUA8yso
02さんに拍手!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/291.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧