★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 25日23時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月25日23時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
66. 2012年2月25日 23:00:23 : Olpk32ap4g
 >>32
 このノータリンめ。
 そんなに、実名が欲しいのか。

 あいにくとな、このような場で実名を語るような間抜けはここには居ないの蛇。

 わかっているのか。せっかくだから、そのワケを教えてやろうか。ちょっぴりだけよ。
 それは、われわれ庶民がこの世で生きていくためのはかない知恵なのよ。

 このノータリン、わかったか。まあ、わからないだろうな。

 だったら、とっとと消え失せろ。お前の出る場ではない。  さようなら
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田首相は消費税増税を不退転と言う限り、進むも地獄、引くも地獄だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年2月25日 23:05:24 : FijhpXM9AU
野太鼓が失敗したときには費用を惜しまずに、鉦や太鼓でリリーフとして橋下の出番が演出されるであろう。橋下への過大な脚光は、野太鼓にとっては暗黙のうちに「おまえがやれないならいくらでも代わりはいるんだからな。」というメッセージになってるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/782.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
27. 2012年2月25日 23:05:36 : FsN9mhvfhk
  
                           ガンバレ新党一市民
 
 高知シンジツキキン口座にカンパしたぞ、兵糧を全国から送ろう、
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件 特捜検察 姑息な組織防衛シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月25日 23:11:26 : swsf4Tw1P2
もうわかっている。

田代に直接指示したのは吉田副部長。

西松事件を含め事件を指揮したのは佐久間、大鶴

もちろん最高検も小沢を狙うことは了解済というより彼らが決めた。
マスコミの応援があることも決められていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/778.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 政治的復権を果たした小沢氏は、まずは 解散阻止のため だけに動くだろう   (弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 純一
25. 2012年2月25日 23:13:02 : VBBYgF81p2
こいつは確か小泉のとこの奴だと思う。自民党清和会つまり朝鮮統一教会の流れだ。こんな奴は当然の事国会から追い出さねばならない。ただ今は浪人中だろう。
永久に浪人でおれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/705.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
54. 2012年2月25日 23:17:51 : hvDBVytZFs
TVタックルは明らかにガス抜き
月曜夜ゴールデン帯は、欧州ならサッカー、アメリカはアメフト
何故か?週明け労働者がストレス抱えて戻ってきてうっぷんを晴らす時間。
関西中心に放送されている、たかじんのそこまで〜も広義でいえば、政治バラエティーのガス抜き番組であるけれど、
日曜午後という比較的まったりした時間であるから、ちょっと趣を異にする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会にさらなる重大疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年2月25日 23:19:12 : oDZLjorBrU
>検察審の22人と審査補助員の弁護士2人は、真相を洗いざらい話す義務がある。

私もそう思います。

検察も、指定弁護士も、検察審査会委員全員と、マスコミもそうだけど、とりあえず、検察審の22人と審査補助員の弁護士2人は、真相を洗いざらい話す義務がある
と思います。

これをあばかないと、これからもこういう事は起きると思います。
みんなで グル なら怖くない、検察、検察審査会、裁判所、マスコミ、政治家 財界、指定弁護士。

無実だろうが、何だろうがそんなの関係ねー!

そこのけ!そこのけ!検察様のお通りダー!

検察様が「天の声」をお発しになられました、「あいつは起訴にしろ!」なんて事がまかり通る日本なんってのは、闇ですよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/455.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田首相は消費税増税を不退転と言う限り、進むも地獄、引くも地獄だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年2月25日 23:20:48 : eg3Z0BlpHI
自民党の安倍が提案する「話し合い解散」は最悪のシナリオ。
小沢氏の考えは「解散断固阻止」だ。
そして、できれば、「党内政権交代」で局面転換を図るということだ。
それに失敗した場合は、橋下維新の会と連携して、小沢・橋下新党あるいは小沢・橋下連合をつくるということだ。
両にらみの戦略だ。

小沢氏、倒閣初めて言及 数の力に限界説
「断固、解散阻止」−。最近の小沢氏の主張はこの一点につきる。・・・
民主党が政権に居続けることと、党内で自らの影響力を維持することが小沢氏の命題だ。
衆院解散になれば、小沢氏はその両方を失うかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000100-san-pol
>「断固、解散阻止」−。最近の小沢氏の主張はこの一点につきる。
まずは、解散阻止。そして、「党内政権交代」。

それがダメなら、最後の手段としての小沢・橋下新党だ。

倒閣、政界再編を示唆=増税解散阻止へ「動く」−小沢元代表
民主党の小沢一郎元代表は23日、衆院議員会館で開いた自身が会長を務める勉強会で、
「『増税で選挙だ』とか(野田佳彦首相が)強引になった時には、自分たちが動くことがある」と述べた。
首相が消費増税を争点に衆院を解散する可能性が大きくなった場合、
首相退陣や政界再編を目指して行動することを示唆した発言だ。
内閣不信任決議案への同調などが念頭にあるとみられるが、具体的対応には触れなかった。
元代表は「国の仕組みを変えると約束したことについて
(首相には)目を覚まして努力してもらいたいということが全ての前提だ」と語り、
消費増税方針を撤回するよう重ねて要求。
解散・総選挙に突入すれば「過半数を取れる政権ができるとは思えない。
政治、国民生活が混乱に陥る」との見方を示した上で、
「無為に座視しているわけにはいかない」と、解散阻止に全力を挙げる考えを示した。
そのための方策としては「国民の生活第一というものを柱に据え、
政権を構築し直すことにわれわれが思いをはせなければならない」と強調、
倒閣運動も想定して結束を呼び掛けた。 (2012/02/23-21:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012022300786
>解散阻止に全力を挙げる考えを示した。

「来月いろいろ動く」=石原新党構想は酷評−小沢元代表
 民主党の小沢一郎元代表は23日夜、都内の日本料理店で衆院当選1回議員らと懇談し、
「来月、いろいろ動く」と語った。
野田佳彦首相は3月中に消費増税関連法案を閣議決定し、国会に提出する方針。
政局がヤマ場を迎えるだけに、出席者が「何が動くのか」と尋ねたが、
元代表は「そんなことを聞くなよ」とけむに巻いた。
 出席者によると、元代表は石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想に関し
「駄目だ。ちょっとうまくいかないと思う」と酷評。
橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」が発表した次期衆院選公約「維新八策」については、
「あれだけで人気が出る」などと指摘する一方、
「彼らは議席を持っていないので、こっちが固まっていれば主導権が取れる」と述べた。 
 出席した議員からは「民主党を離党したい」との声が飛び出したが、
元代表は「とにかく結束していれば(党内の)主導権はそのうち取れる」とたしなめた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012022301012
>出席した議員からは「民主党を離党したい」との声が飛び出したが、
>元代表は「とにかく結束していれば(党内の)主導権はそのうち取れる」とたしなめた。

まずは、野田首相を降ろして「党内政権交代」を目指す。

新党は最後の手段。
つまり、野田首相が解散に踏み切った場合だ。

その場合は、公約実現云々はあきらめ、生き残るために橋下維新の会と提携するしかないだろう。

たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もある。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派(国民の生活が第一派)が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。

■民主・小沢元代表、「船中八策」を評価
民主党の小沢元代表は大阪の橋下市長が次の総選挙に向けた公約の骨子としてとりまとめた「船中八策」について、
「自立」や「責任」などに触れており、「あれだけで人気が出る」と評価しました。
23日夜、自らのグループの1回生議員らと会談した小沢氏は、
橋下氏がとりまとめた「船中八策」の目標として、
「自立」や「決定」、「責任」などの言葉が掲げられていることを指摘し、
「あれだけで人気が出る」などと評価したということです。
また、自らが反対する消費増税の党内論議を巡ってはグループが「結束していれば主導権を握れる」と述べた上で、
「来月はいろいろ動く」と漏らして、自らも積極的にかかわっていく考えを示唆したということです。(24日00:56)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4960722.html
■「石原新党」は「うまくいかない」 小沢氏
民主党の小沢一郎元代表は23日夜、国会近くの料理店で同氏を支持する衆院当選1回生らと会合した。
出席者によると、小沢氏は石原慎太郎都知事を党首とする新党構想について「うまくいかないと思うな」と述べた。
一方、橋下徹大阪市長が率いる大阪維新の会には「すごい」と改めて強い関心を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120224/stt12022400090000-n1.htm
小沢派(国民の生活が第一派)は野田首相に辞任を迫って「党内政権交代」を目指すと共に、
維新の会に合流するあるいは維新の会と選挙協力する準備も進める。
維新の会を真ん中に挟んで、「小沢派−維新の会−みんなの党」連合だ。
(もちろん、みどりの党が結党されれば、これと連携してもよいだろう。)

両にらみの戦略は賛成だ。この戦略が現時点ではベストだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/782.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
11. 2012年2月25日 23:21:22 : 89BBChY6tQ

自己撞着の田舎者
>6番さん
見事なる卓見です。私も少なからず、貴殿に近い考えを持っていました。
年収200万人は1700万人←1200万人と(私は思っていました)
私は掲示板の初心者ですが(3.11以降、メデイアに信頼感を無くし、専ら掲示板を検索しています)それぞれの個性で主張していきたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] .<橋下市長>改憲で国民投票 維新の会公約に(毎日新聞) JAXVN
11. 2012年2月25日 23:21:47 : A8UwGNW9tA
08さん
06です
>話し合いや議論すらもタブーとして、政治家だけが話しを進めるもんでもあるまいに

 全くそうです。国民が日常的に「政治の話し」をタブーとする日本社会は異常ですね。
「御上の言うことに逆らうな」、「長い物には巻かれろ・・」は、社会の中で生きて行く「処世訓」と言われるが、封建時代は「結果」がどう成るか分っていた。だから、家族を養うために、バカ殿様にも反抗しなかった。
 橋下は「結果」がどうなるか一切市民に説明せず、ひたすら「自画自賛」で、「自分が行う政治改革がどれほど素晴らしいものか・・」を繰り返すのみ。
政治に首を突っ込んでハシャグ「奴素人」である。
 また反対した有権者が4割も居るのに、「大阪市民は自分を選んだ」と詭弁を労し、反対した市職員を役所から追放しょうとして、各人のメールを密かに調べていた。
 ペラペラと「紙が燃えるように喋る」が「矛盾だらけ」。「地方分権」を提唱してはいるが、「道州制導入」で中央政府との距離は縮まり、各市町村の存在は希薄化して、政府の力はますます強大となる。「TPP参加」と「混合診療制度」賛成で、コイツの正体は完全にバレてしまった。
 橋下の「得意技」は、その時に話題となる事象に飛びつき「コピー」した後、いかにも自分の政策のように「作りかえて話す」こと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/762.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田首相は消費税増税を不退転と言う限り、進むも地獄、引くも地獄だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年2月25日 23:23:33 : cnnV6tjbQg
金がないのに9条だけ変えたがるのはわからん。
軍隊は金がかかる。
今でも高い買い物させられてるのに。
徴兵なんて金がかかって大変だってこと、
教育に良いと言ってる人はわかってるのか?

タイの徴兵がくじびきなのは、皆兵だと金がかかるからだそうだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/782.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局 888(スリーエイト)
04. 2012年2月25日 23:24:18 : wFgNxSHxkQ
独自のよい視点は、独自の開拓?の努力の結果。
このブログ主の大胆不敵さと強気、たいへん良し。

今の時代、正論への不当な圧力は皆感じています。
このブログ主にも、投稿者氏にも、あしゅら住人にも、きっと同じ正体不明の圧力が感じられていることと思います。
この道を行くみんなに共通して、分け持っている苦労だとは思いますが、誰もそういうことは微塵も感じさせませんねえ。(HAARPというマインドコントロールにも使われる兵器のせい?スカラー兵器は韓国軍も持っています)
承知でこの道に踏み込んだ潔さですか。
それはおそらくこの日本の責任の重さですよ…
日本の男はこうでなくちゃねえ…

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/715.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] .<橋下市長>改憲で国民投票 維新の会公約に(毎日新聞) JAXVN
12. 2012年2月25日 23:25:06 : goPxMNL1PI
橋下には住民投票を言う資格無し。

まず、原発問題で住民投票をしろ!!何だれも望んでないこと言ってるんだ?

自分勝手もいい加減にしろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/762.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年2月25日 23:26:47 : OohvDHb2jI
共同も時事も言論の自由を金で売ってどうする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
114. 2012年2月25日 23:29:11 : Fg8hCHlgFw
VakF4nKSH2 ★ tXeRGquu5w ★ 2MzkBSUpsM ★ H1b7QoseLo ★ v9q0WKAXgQ ★
sJLps15YhI ★ 
反小沢チーム 0勝6敗


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田自滅へカウントダウン 一体改革 もう空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年2月25日 23:30:56 : eg3Z0BlpHI
>>18
「政治は数。数は力だ」

新党をつくっても、
公約実現の議会内多数派形成の展望がないのに、どうやって政権を取れるのだ?

政権を取る一番の近道は、野田首相辞任→代表選勝利。

これ以外、ありえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/723.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年2月25日 23:32:50 : JwDwgGy09c
共同通信に1152万9000円払うので「各新聞社の新聞記事となる直前の情報が配信され、不適切な箇所があれば、指摘及び変更が依頼できる」

これって、「金を払うから、最高裁に都合の悪い事を報道しないでくれ」ということでしょ。
それ自体で犯罪じゃん。
国家予算の不正流用でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK126] どこまでできるか「疑惑の解明」:検察審査会の疑惑、弁護士選任の疑惑等々疑惑多数(徳山勝) 判官びいき
01. 2012年2月25日 23:33:18 : L3isBRSb8E
要所をもらさず、簡潔な文章に脱帽!

コピーして、配布します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/779.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件 特捜検察 姑息な組織防衛シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年2月25日 23:37:34 : wEcxf1cND2
検察の謀略の筋書きは、石川のIC録音をきっかけにしてすべて番狂わせになった。
これで、検察が田代を逮捕しなで逃げるならば、当然司法もグルだから検察司法組織防衛のために、小沢を無罪か公訴棄却にしてさっさと手仕舞いして恍けるしかないだろう。検察奸をを不起訴にして小沢を有罪にしたら、当然小沢は控訴するし、検察の犯罪は検察審査会にもかけられていつまでも検察の不正を追及されるであろう。

小沢には形式的虚偽を悪く悪く判断してイカサマ起訴をしておいて、身内の職務犯罪の虚偽記載には都合よく都合よくこれでもかと甘く解釈して不起訴にするとすれば、泥棒が縄を綯うことと同じで国民が絶対に許さない。

笠間検事総長の「やめる前に無駄死にはしない」という発言の「死」の意味は、覚悟のことであろう。

いずれにしても検察が田代をお咎めなしにするなら、小沢が有罪になることはあり得ないということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/778.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 公務員の目が怖ろしい、悔しい(前阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
13. 2012年2月25日 23:39:39 : UGDbqeopxw
公務員の子供です。
公務員嫌いが多いこの世の中、公務員の子供というだけで常識が無いなど言われ悔しい思いをした事もあります。
それだけに仕事をしない公務員に腹が立ちます。
実際に仕事を一緒にして、嘘吐いて言い訳したり、ムダな出張したり、正直、こんな公務員が少数でもいるから馬鹿にされるんだ!
公務員全員が悪いとは言わないが、熊本県Y市の観光振興課は、ヒラから部長まで仕事遅いくせに、上から目線。出張だけは何人も連れ添ってゾロゾロ。
実施に付き合ってみてガックリでしたよ。

せめて、苦情が入れば減給とかしたらもうちょっとやる気が出るんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/304.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 産経新聞拒絶の前原誠司氏と小沢一郎氏との人物比較 (傍観者の独り言)  赤かぶ
19. 2012年2月25日 23:40:05 : swsf4Tw1P2
前原くんは自分は野田くんより上と思っていたのに野田くんが首相になってしまったので欲求不満がたまっている。

常にイライラしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/749.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田首相は消費税増税を不退転と言う限り、進むも地獄、引くも地獄だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年2月25日 23:43:17 : IXRie3NrRU
小沢さんは、民主党のマニフェストに期待してくれた国民を背負っているということが、野田はまだ判らないんだね。

小沢さんを説得するということは、その前に衆院選で民主党に入れてくれた人達を説得するということだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/782.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察が田代検事、その上司を事情聴取。裁判長が組織行為と認めている限り逮捕、起訴すべき。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年2月25日 23:45:19 : m4DeACTjsY
捕まえる方も捕まる方もお互いの弱みを握り合っているこの国ではとても正当な捜査や裁判が行われるとは思えません、

この国を救うためには、警察、検察、裁判所の中から己自身を切る覚悟の大きな自浄作用が生まれなければなりません、正義のための行動を裏切りとは言いません、子供たちの未来のためにも、良心に基づく勇気ある組織的内部告発を期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/732.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
76. 2012年2月25日 23:48:04 : g5YNM3KfF2
69よ、事実にしっかりと耳を傾け、真実に心を開け!人生は長くないぞ!

●仙谷と小沢さんの比較

>政治リーダーに求められるのは>>1 頭脳    大学受験に何度も失敗するレベルでは論外 基礎学力は重要

さて、自称天才東大法学部弁護士の仙谷はイカサマしかできないし、政府の重要な役職でありながらセクハラ裁判の被告となって「立つ、立たない」論を公衆の前で真剣に論じる『性事家』だよね。

政治リーダーに相応しいのはどう見たって小沢さんだろう。

●仙谷と管と小沢さんの比較>>2 発信力   クチ下手は政治家不適格 政治家は演説が命

さて、自称天才東大法学部弁護士の仙谷は舌禍の連続でにぎやかでしたな〜。

・『仙谷が率先し相次ぐ舌禍事件 政権末期の雰囲気漂う』
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/710.html

・『“舌禍王”仙谷全開!またまた発言撤回 菅守る気なし? ☆地元・徳島県議会も猛省求める』
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/217.html

・『仙谷官房長官の問責決議が可決』
「戦後史上、官房長官に対する問責決議案の可決は初めてであります。」
http://www.k4.dion.ne.jp/~kouza/SENGOKU.html

これに対して小沢さんはどうだ。

・『小沢演説に感動した』
http://plaza.rakuten.co.jp/gaksuzuki34/diary/201009010000/

・[現場ルポ]小沢コール一色だった代表選合同演説会初日
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/post_639.html

「小沢氏がマイクを握ると同時に"大小沢コール"が沸き起こり、一瞬緊張ムードが漂いましたが、最後まで、小沢コールが会場を包み込んでいました。」

・『9月14日 民主党代表選 小沢一郎演説 全文書き起こし』
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/254.html
 ↓
「しかし私は、官僚無用論を言っているわけのではありません。日本の官僚機構は、世界に冠たる人材が集まっているところであると考えております。

問題は、政治家がその官僚をスタッフとして使いこなし、政治家が自分の責任で政策の決定と執行の責任を負えるかどうかということであります。」

これに対して管直人が発した言葉は小沢さんの「私には夢があります」をオウム返しして「私にも夢があります(総理大尽になる夢です)」だけだった。

おいおい、誰が発進力のある政治リーダーだ。 仙谷か? 管か?

>>3 クリーン  不動産売買を繰り返したりや外貨預金で失敗したり、個人の蓄財
        に励み、つねに金の問題がつきまとうなど言語道断

最強の特捜が30億円かけて徹底捜査し不起訴としたことで小沢さんのクリーンさを証明してくれる結果となった。

私はあの30億円を損害賠償請求しようと思っていたが、69のようなマスゴミに洗脳されたB層を覚醒させるには結構役だったのではないかと思うようになった。

そして今、小沢さんの超人的力によって巨大な悪の巣窟が明らかになってきた。

小沢さんが演説で述べた「政治主導」を回復するための一里塚を自らの人生全てをかけて切り開いて見せた。「肉を切らせて骨を断った」のである。

政治リーダーとはこのような"志"と"胆力"がなければとても担えるものではない。

仙谷、管、野田、ダニガキ、前原・・・・これらの誰に政治リーダーを任せられるか?

事実に素直に耳を傾け、真実に素直に心を開け。

そうすれば琴線は静かに鳴りいだすだろう。

(最後の2行は八木重吉の詩「素朴な琴」を思い出しながら書きました)

■詩「素朴な琴」(八木重吉)
http://www16.ocn.ne.jp/~ondoku/gr5sobokunakoto.html

−−−−−−−−−−−−−−

   素朴な琴
            八木重吉
 
このあかるさのなかへ

ひとつの素朴な琴をおけば

秋の美しさに耐えかねて

琴はしづかに鳴りいだすだらう

−−−−−−−−−−−−−−

大善さんも、登石さんも、吉田さんも・・・・みんなこの詩を読んでください。

そして自分の本当の姿を思い出してください。

『日本』を感じてください。

とりもどしてください。

   


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
12. 2012年2月25日 23:48:39 : wFgNxSHxkQ
現実に対応しきれない狭い権威主義が、根底から覆る。
権威主義の象徴。裁判所と検察。理屈にばかり長けた人間達。
偉い人間達が一体どれだけ有能な人材を殺してきたか!賢明な主張を狭小な権威≠ナ退けてきたか!全体のことを思う建設的な意見を無視してきたことか!

一度決定したことを役人達は決して変えない、ということがその象徴だ。
あほか!もっと良いことがあるなら、それこそみんなの利益だ!裁判の一事不再理のことに関して言うのではない。人を生かさず、人の気力を殺ぐ決定を、ためらいもせずに行うと言うことだ。

保身に走り、ことなかれ主義に進み、だれも責任をとらない曖昧さだけは極大化させる。いつもわりを食うのは弱き者達だ。
ここはひとつ社会の不正の限界の極北に、退けない所とは思うのだ。
まともな人間一人いて上手に差配すれば大抵の問題は片付くものだ。
しかし、もはや狭小権威主義≠フ一人歩きは、無視できないほどにはびこってしまった。まともな人間もその強烈な暗黒権威主義の中にいてはどうにもならないということが分かってきた。
人間不在の職務がどういうものか?人間の多種多様の要求に、人間として対応しない仕事内容と言うことだ。
人間なのに人間でなくなっている。そういう様式、スタイルは日本の将来のためにも改めよう。このくそ権威がどれだけ素朴な人間の善意の敵かおれは知っている。
人間の国の原点に帰ろう。権威なら、人間の国の権威ならみんなが認めるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件 特捜検察 姑息な組織防衛シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年2月25日 23:50:00 : JwDwgGy09c
ここまできたらもう検察は逃げられないのではないでしょうか。
なぜなら、国民からの告発を無視し、検察審査会を操作することはできても、すでに裁判で判明した検察審査会への起訴議決誘導の事実は覆せないからです。
石川氏調書の不採用と、その理由は裁判所の事実認定に基づくものです。
ただ、メディアが事実を報道しないので混乱しているだけだと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/778.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. Hokorowitz 2012年2月25日 23:50:01 : kjv2e/8nMDuk6 : kW8IS7W98k
どのような仕組みか、高級官僚が司法資格も無く最高裁判所の判事になれるとは?おかしいと思うのですが。また、検事を退職したら弁護士になれるというのも疑問です。きちんとそれなりの経験を積まねば出来ない様になっていないことも社会規範が乱れる一因ではないかと。細かなことに目を瞑るのはより大きな問題に発展すると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK126] ネット言論弾圧と徴兵制と増税のためのマイ監視ナンバー(一億葬背番号制)の恐怖 国際評論家小野寺光一
03. 2012年2月25日 23:50:41 : d07iybJkXA
 
●すでに権力者には筒抜け
 
書籍 『再び、盗聴教団の解明』
 
(著) 山崎正友 氏 日新報道
 
『昭和40年代から・・・
会員については詳細な名簿を作りコンピュータで管理。
家庭の内情、家族の状況、経済状態まで掌握。票を入れるシンパも。
さらに敵対者は24時間監視、あらゆる嫌がらせ・・・』
http://flck.jp/i/4817405929
 
http://oo.2ch2.net/read/anago.2ch.net/koumei/1309003911/
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/770.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局 888(スリーエイト)
05. 2012年2月25日 23:53:04 : 42WLGuDM8Y
最高裁事務総局がねえ、こんな随意契約をしていたとは驚きの驚き。
 これじゃ、正義も、何にもない。 悪党の考えること。恐ろしい日本になったものです。新聞記者と言うか最高裁の奴隷記者。首輪を付けられた子犬。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/715.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察の犯罪:捜査報告書捏造が明らかになったのは石川知裕さんの録音があったから(松木謙公 衆議院予算委員会) 最大多数の最大幸福
11. 2012年2月25日 23:53:07 : IXRie3NrRU
まずは取り調べに弁護士同席を認める。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/763.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
13. 2012年2月25日 23:53:24 : 1rbCF7ag5A
新聞・テレビについての1千人アンケート(法治国家と民主主義編)

問5.世界の中で日本が民主的な法治国家としての地位を保っていく上で、現状での特捜検察についてどう思いますか

http://enq-maker.com/eP6HXL7

報道オンブズマン日本

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧