★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 26日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月26日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 産経新聞拒絶の前原誠司氏と小沢一郎氏との人物比較 (傍観者の独り言)  赤かぶ
20. 2012年2月26日 00:00:55 : 1rbCF7ag5A
新聞・テレビについての1千人アンケート(法治国家と民主主義編)

問7.小沢公判は起訴そのものが成立しない為、公訴棄却すべきだとの意見がありますがあなたはどう思いますか。

http://enq-maker.com/eP6HXL7

報道オンブズマン日本

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/749.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年2月26日 00:03:31 : PPh6NARqTA
ここまで腐っているのか日本の司法 とほほ。’
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
14. 2012年2月26日 00:07:01 : 42WLGuDM8Y
裁判くらいはしっかりしていると思うようにしておりましたが、小沢先生の件であまりにも秘密、秘密で罰せられ、それに便乗して新聞もグルになって小沢先生を悪党よばわり。そこにきてこれだもの。力が抜けると言うかあまりにも司法に対してのショックが大きい。それに尻尾を振って威張る偽学者。ああ、これが日本のトップ、と呼ぶインテリゲンチャー達の行動なのか。悲しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田首相は消費税増税を不退転と言う限り、進むも地獄、引くも地獄だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年2月26日 00:08:00 : rWmc8odQao
亀井静香氏
「野田総理大臣に『提出をやめなさい』と言う。民主党の小沢元代表だって同じことを言っている。党内と連立相手がそういう状況であり、野田総理大臣は冷静になった方がいい。独裁者ではないから、手続きを踏まないかぎりできない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120225/k10013287501000.html

言う相手を間違えてやしませんかって話ですな。勝栄二郎氏に言えばいいのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/782.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
28. 2012年2月26日 00:08:32 : xoOuByrjWw
がんばれ 藤島 みんながついてるぞ!!

参考
孫崎サンのツィツター
村木厚子さん、大善裁判長:次のツイートが入って来た。「村木厚子さん、大善裁判長と高校の先輩が今の法曹界に喝を入れゆうと思うと嬉しゅうなるちや。」。どこの高校かと思って調べると土佐高校らしい。学校知らないのに何となく納得。大善裁判長、圧力に屈せず、頑張って欲しい

大善さん  対岸の火災ではありません。火勢は裁判所まで迫っています。
      あなたか当事者として、正しい判断をしないと司法は国民の
      信頼を裏切ることになります。
      土佐の男の勇気を持って
      火中の栗を拾い上げて下さい。土佐の藤島さんを筆頭に皆さん
      が悲しみます。

      
 



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
77. 2012年2月26日 00:09:47 : g5YNM3KfF2
■小沢さんのこの言葉は重要だ。ご自身を含め政治家に猛省を促すものなのだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/254.html

「しかし私は、官僚無用論を言っているわけのではありません。日本の官僚機構は、世界に冠たる人材が集まっているところであると考えております。

問題は、政治家がその官僚をスタッフとして使いこなし、政治家が自分の責任で政策の決定と執行の責任を負えるかどうかということであります。」

製作の決定は当然政治家の責任である。

しかし、長い間に渡って政治家が自分の責任で政策の決定と執行の責任を負って来なかったのである。

腐れた無能の自民党長期政権が自らの責任で行わなければならない政治を官僚に投げてしまったのである。

今日の暗黒の社会は、政治の無能に起因すると言ってもいいのである。

小沢さんが「政治主導」というのは「政治無能」からの脱却という意味でもあるのである。

いいかえれば、官僚達もまた被害者であるのかも知れないのである。

しかし、いかなる理由があるにしても犯罪は犯罪であり、粛々と明らかにされ処断されなければならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)  赤かぶ
16. 2012年2月26日 00:10:14 : Fg8hCHlgFw
仙谷由人の尻に火がつき、タガが外れたからこそ若狭の転向があったと思えば良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/734.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:何か、日本社会が激変する契機の予感(雑感)  (傍観者の独り言) 
小沢裁判:何か、日本社会が激変する契機の予感(雑感)
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/58f6d858a34a3c31fb4d305d0daab0fa
2012-02-25 16:32:46  傍観者の独り言


小沢一郎氏の裁判が、硬直化した日本社会構造を激変させる契機になる予感がします。
小沢一郎氏が、初公判で、”「まだ間に合う、私はそう思います。」”ではないが、検察(行政)・司法・国政・メディアが職務に忠実に遂行すれば、日本の混迷は新陳代謝の副作用の一過性ですむが、既成組織の思惑のまま、小沢一郎氏の判決に至ったら、政治の骨格が揺らぎ、社会混迷が続き、失われた20年どころか再生不能になるでしょうね。

24日の朝日新聞の朝刊記事『「虚偽報告書」の検事聴取 小沢氏公判、立件可否判断へ』で、
”「検察、当初の楽感論が一転 調書を却下され危機感

法務・検察内部では当初、この問題に楽観的な見方が強かった。しかし、17日の地裁の決定を受けて雰囲気が一変。「激しい対応が必要だ」との認識が急速に広まっている。
 この問題は昨年12月の小沢氏の後半で、証人出廷した田代検事に弁護側が追及して明らかになった。
 しかし、検察幹部の反応は鈍かった。「捜査報告書は内部で上司にあてて作成した文書にすぎない」と語る幹部も。公判でも重要な証拠として扱われる供述調書とは異なる、という見方だった。

「審査会を欺いた」

 だが、「内部文書」にとどまらず、この捜査報告書は検察審査会に提出されていたため、小沢氏の強制起訴の判断に影響した可能性がある。小沢氏の弁護団は「検察審査会を欺いており、小沢氏の起訴議決は無効だ」と公訴(起訴)の棄却を訴える根拠に据えた。
 年明けの1月に刑事告発がでても、多くの検察幹部は「小沢氏の4月の判決に影響を与えないよう捜査を進めるだけだ」と急ぐ様子を見せていなかった。
 17日の地裁決定後、小沢氏周辺の追及もあり、小川敏夫法相は「あってはならないこと。重大な関心をもっている」と発言。捜査を推移を見つつ、何らかの人事上の処分を検討することを示唆した。「仮に意図的に事実でない内容を書き、それが小沢氏の強制捜査につながったとすれば、罪は重い」と法務省幹部の一人は語る。
 
「上司関与の有無は」

 東京地検による田代検事への捜査の焦点は、@供述調書で十分なのに、なぜ捜査報告書を作ったのかA故意に虚偽内容を書いたのかB特捜部の幹部ら上司の関与はなかったかーーなどの解明だ。仮に故意だとすれば、「記憶が混同した」と公判で述べた田代検事に、偽証の疑いも浮上する。
 「はっきりと処分すれば、現場の士気が下がりかねない。難しい選択を迫られる」とある幹部。一方で、「田代検事を不起訴にしても、検察審査会が強制起訴を決める可能性が高い」との見方がでている。」”

と報道。

本ブログ「小沢裁判:検察庁は、手を打たなければ、検事総長の責任問題に」で、
”「小沢VS特捜は、小沢一郎氏が有罪になり、政治的活動が制限されても、実質的に小沢一郎氏の勝利で、検察の敗北で検察不信は増長しますね。
検察審査会の疑惑は、蟻の一穴となり、検察・司法への不信となり、野田政権へ飛び火になり、もうメディアでは止められませんね。」”
と書きましたが、笠間治雄・検事総長が「腹を括った」との報道もあり、反小沢一郎路線の朝日新聞が、検察幹部の苦悩を記事にし、無役・一平卒の小沢一郎氏との単独インタビューを23日、24日に掲載し、明らかに路線変更は明らかですね。
検察・メディアも反動が出始めていますね。

一方、司法の世界もお尻に火がつき始めましたね。
市民団体からの追及されてきた検察審査会の審査員ソフト疑惑、補助審査員の選出疑惑が顕在化しつつありますね。

天木直人氏のブログ『最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ』は、意味深の内容が書かれており、当方が注視したのは、”「内部告発者により提示された証拠の数々は驚くものばかりであった。」”とあります。
こういう事態になることは予想できましたので、本ブログで、
”「マスメディアが沈黙しても、ネット市民の追及は表門(検察)・裏門(司法)を攻めており、火の粉は本丸(野田政府=官僚組織)に降っていますね。
この勢いで、この世を不条理・理不尽と痛感している去勢された不遇な庶民(官僚を含む)が、リークすれば、検察審査会の正当性など虚像だったことは露呈し、世情は荒れるでしょうね。」”
と書き、至急、組織は手を打たなければ、内部告発で世情が荒れ、収拾つかなくと推察しました。

天木直人氏のブログで、
”「私が一番驚いたのは、最高裁が特定のメディアに報酬を与え、他のメディアの報道内容を事前に調べさせ、最高裁に都合の悪い記事があればそれを潰す画策まで依頼している事実が明らかにされたことだ・・・」”
と書いておりますが、それは、ブログ「ラ・ターシュに魅せられて」様のエントリー『最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局』http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-date-20120224.htmlの、

”「(調達)契約先をご覧になってください。

共同通信ニュース受信契約と
時事通信ゼネラルニュース受信契約・・
があります。
いわずと知れた我が国の2大通信社です。

中央の大新聞は勿論・・
地方新聞などは・・
ほとんど、この2社の配信ニュースをそのまま垂れ流します。

書類のなかほどに
この2社と随意契約した理由が記されています。
グルメブログだと言われると困りますので (苦笑)
全文転記しましょう。

「本件は、全国の裁判所の判決についての関連取材、人事異動等の報道発表に備えて情報収集、事前情報の誤りの指摘、誤報の防止等を目的に利用するものである。契約の相手方からは、各新聞社の新聞記事となる直前の情報が配信され、不適切な箇所があれば、指摘及び変更が依頼できる」

これは事前検閲そのものです。
全国にニュースを配信する
この2大通信社は・・
年間1000万円と800万・・の契約金 (税金)。
この利権欲しさに・・
国民の知る権利を阻害してるってワケです。
しかもこれは数十年にわたって続けられてることです。」”

の部分と推測できますね。
要は、通信社の事前閲覧・情報操作が日常業務になっているのです。
小沢裁判で、検察・司法・報道の互恵スキームの歪が露呈し、従来の常識が揺らぎ始めた印象を持ちますね。

小沢一郎氏が初公判で陳述した、

”「東日本大震災からの復興はいまだに本格化できず、東京電力福島第一原子力発電所の事故は安全な収束への目途すら立たず、加えて欧米の金融・財政危機による世界恐慌の恐れが目前に迫ってきている時に、これ以上政治の混迷が深まれば、国民の不安と不満が遠からず爆発して偏狭なナショナリズムやテロリズムが台頭し、社会の混乱は一層深まり、日本の将来は暗たんたるものになってしまいます。
そうした悲劇を回避するためには、まず国家権力の乱用を止め、政党政治への国民の信頼を取り戻し、真の民主主義、議会制民主主義を確立する以外に方法はありません。

まだ間に合う、私はそう思います。」”

ではないが、結審する前に、関連組織の責任者は、組織防衛・自己保身を捨て、組織の新陳代謝を断行しなければ、告発が頻発し、「実は、実は・・・」の世界になり、世の中の正義がゆらぎ、混乱します。
政権与党の幹部が私憤程度で、新聞社の取材拒否など、少年探偵団の子供ごっこをやっている場合ではないのです。
傍観者の当方は、無用な社会の混乱だけは回避すべきと願っています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/783.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 危機感にじむ小沢氏の 太っ腹インタビュー (朝日新聞 読後雑記帳) 純一
03. 2012年2月26日 00:14:56 : OGEJlaHtcg
◎第8回マニフェスト委員会〖民主党岩手県総支部連合会〗

http://www.minshu-iwate.com/report-manifesto.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/774.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2012年2月26日 00:15:17 : AvmghD6nhE

発言する度にこれだけ玩具にされる「誠司とカネ」の政治家も居ない。
普段の行爲が、いかに重要かを思い知らされる。


植草さん
>野田、岡田、前原、枝野、玄葉、安住、仙谷、渡部とくれば、これは、人徳のない博覧会の様相を呈する。
>そして落選が望ましい。

民主党国賊8人衆に、追加で菅と小宮山の10人衆でお願いします。


17さん
>101,151票も投じた京都2区の皆さん、我等が口先き番長=無駄吠え番長を恥ずかしく思いませんか?

選挙区で前原に投票した人でなく、投票しない人が恥ずかしいのでは?
投票した支持者は、前原の犯罪を無視できる、盲目な厚顔無恥
投票しない不支持は、前原の犯罪を直視できる、冷静な薄顔有恥


27さん
>フェイドアウトすることを願うばかりだ。

前原は、既にフェイドアウトしていて誰にも相手にされない蚊帳の外、苛立ってこの有様です。
よって心配無用!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年2月26日 00:16:05 : 42WLGuDM8Y
22様 ありがとう。
人相が悪く、金のあるところにしがみつく顔、弁護士には程遠い人相。

こんなやつがやっているのだもの。いくら貰ったのでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
115. 2012年2月26日 00:19:35 : 0EopofEgjc
買主が「売買を延期して欲しい」と売り主に申し入れ(これは間違いなく「故意」だ。その意思があったんだから)、売主が「根抵当権の抹消など、契約履行に着手しているので、代金支払いは、もとの契約の期日で行ってほしい。ただし所有権移転やそれに関連する本登記については買主の意向に従う」って合意が成立したなら、「虚偽記載を故意に行った」とは言えないね。
売買完了(所有権移転)が後日に延期されたんだから、Vaka以下その仲間が騒いでる「故意」とは「売買行為の完了を延期する事」に他ならないよ。
もう「故意」であるかどうかなど争点にもならないって事だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK126] 危機感にじむ小沢氏の 太っ腹インタビュー (朝日新聞 読後雑記帳) 純一
04. 2012年2月26日 00:20:10 : rWmc8odQao
「9月までには解散・総選挙になる」

ずいぶん先だなぁという印象だけど…

「ただ、首相は何とか(消費増税が)いけると思っているのではないか。気楽にしているようだから」

野田氏はどのくらい頭がおかしいのか…
洗脳とは恐ろしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/774.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判関連:虚偽報告書作成で検事から聴取・・・裁判の今後を予想してみる。(政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年2月26日 00:20:18 : 42WLGuDM8Y
悪が世のなかを支配すれば、暗黒社会になる。
 小沢さんのように人望のある人を冤罪で葬り去ろうとしていた検察、裁判、絶対に許してはならない。こんなショックなことは二度とあってはならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/729.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK126] 『運命の人』(元毎日記者・西山太吉氏)のモデルが警告!悪魔の「秘密保全法」 (フライデー) 
『運命の人』(元毎日記者・西山太吉氏)のモデルが警告!悪魔の「秘密保全法」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31871
2012年02月25日(土)フライデー :現代ビジネス


原発事故も隠蔽だらけの民主党が密かに進める「反情報公開」推進法を許してはならない

 現在、放送中の山崎豊子原作のドラマ『運命の人』(TBS系)。 '71 (昭和46)年の沖縄返還協定の際、実際に起きた「沖縄密約事件」がモデルになっている。当時のが、米国が支払うはずの土地の原状回復費用400万ドル(当時の時価で12億円)を肩代わりする密約を交わした事実を示す極秘電文のコピー。

 これを毎日新聞政治部の記者が、外務省の女性職員から「情を通じて」、つまり男女関係を利用して入手したと司法は判断した。その後、コピーは社会党議員の手に渡り、その現物が国会で密約追及の材料に使われたことで、記者と女性職員は国家公務員法違反容疑で逮捕されたのだ。

「取材はすべて教唆、つまりそそのかしを伴います。公共の利益のため、皆に知らせなくてはいけないという取材であればなおのこと、教唆性、扇動性を持つ。それを少しでもやれば潰されるというのであれば、取材などできない。官僚の言いなりになる。『情報をいただけないでしょうか』『ダメです』『では帰ります』などという取材はありえないのですから」

 こう憤るのは、ドラマのモデルとなった元毎日新聞記者の西山太吉氏(80)だ。 '10年に外務省の有識者委員会が正式に認めた通り密約は存在した(西山氏は密約文書の開示を求めた裁判で上告中)。政権が「不都合な真実」を隠した事実が判明したのに、今再び、西山氏のような取材者が逮捕される可能性が高まっている。

 野田佳彦内閣が法案提出に向けて準備を進める「秘密保全法案」が成立すれば、政府が「特別秘密」と定めた情報について、内部告発しても、取材しても、報道をしても、懲役5年以下または10年以下という処罰の対象になるというのだ。

 この法案の問題点に、政府が何を「特別秘密」とするか、がある。上智大学文学部新聞学科の田島泰彦教授が解説する。

「防衛、外交に関する機密の他、『公共の安全と秩序の維持』まで含んでいます。これは警察情報を意味するだけでなく、原発に関する事故や問題も含むことになる。しかも単に情報が秘匿されるだけでなく、メディアの関係者ばかりか、市民団体の調査研究という行為までも処罰対象の射程に置かれてしまうのです」

 昨年の原発事故の際、政府はSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)による放射性物質の拡散情報を国民より先に米政府に提供した。その上、情報開示の遅れを「無用な混乱を避けるため」と居直った。秘密保全法ができれば、国民の生命の安全に関わる失政も隠蔽しやすくなる。

 では、秘密保全法のある世の中で、これまで通り取材活動で権力による無法を明らかにできるのだろうか。秘密保全法に詳しいある弁護士が事例を挙げた。


「'03年に鹿児島県で起きた志布志事件では、公職選挙法違反(買収)容疑で、15人の被告が逮捕、起訴され、最高1年以上にわたって身柄を拘束されましたが、後に裁判で無罪となりました。朝日新聞鹿児島総局の記者が、秘密を握る警察官に、『あなたは何のために警察官になったのか』と迫り、無理な取り調べがあったことを示す取調小票というメモ、捜査内部の会議の議事録も手に入れました。

 議事録には『この小票が公開法廷で開示されることになればこの事件は飛ぶ(終わる)』という捜査幹部の発言などが書かれていました。秘密保全法ができれば、開示した警察官はもちろん、開示を迫った朝日の記者も刑事責任を追及されます。しかも、公務員法より量刑が増えたことで緊急逮捕が可能となりますから、事前の令状審査がないまま記者を逮捕。逮捕に伴い、令状なしで支局にガサ入れすることが、法律上は可能になります」

 表向き、野田内閣が法案提出を目指す理由として、尖閣諸島で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突してきた事件の映像が海上保安官の手でYouTubeにアップされた問題を上げている。

「実は、尖閣諸島の事件よりはるか以前から、さらなる情報統制をという国家の強い意志は働いています。廃案にはなりましたが、'85(昭和60)年には通称スパイ防止法案が自民党議員から提案され、'01年の9・11の発生を機に防衛秘密法制が新設された。これはテロが起きたから急いで準備したものではなく、準備していたものを好機を見て提出したのです。こうした政府の意志の背景には、日米関係も横たわっています」(田島教授)

 田島教授の言う背景とは、'70~'80年代に日米間の軍事協力や技術協力が緊密の度を増したことで、相互に提供し合う軍事秘密を保護すべく網をかける必要が高まってきたことを指す。その関係は現在も続き、'07年に日米間で締結されたGSOMIA(軍事情報包括保護協定)は、その一つの表れだ。

 一方で外交、防衛にまつわる国家機密が国益を損ねる可能性があることも事実だ。東京大学大学院法学政治学研究科の

 宍戸常寿准教授は、こう語る。

「現在の政府は国民に対して説明して同意を取るという政治プロセスを経ないから、逆に国民から何でもガラス張りにしろという意見が出て、官僚が面倒くさいから文書を作らない、あるいは捨てるといったことが平気で行われているのです。ただ政府が、防衛・外交の秘密について、公開に値するかしないかを適切に意思決定できるのかは疑問です。

 小泉純一郎政権ではアメリカに大量破壊兵器があると言われてイラクに自衛隊を派遣しましたが、結局なかった。安直な意思決定をしたのに、政権が交代して誰も責任を取らない。今、秘密保全法ができたとして、『外交、防衛に関するものだから』の一言で、まともな検討もなしに情報を隠す決定がなされる怖れがあります」


 西山氏の手によって暴かれた沖縄密約は、'00年の段階でアメリカ公文書館で外交文書が公開されたが、政府は'10年までその存在を否定し続けた。西山氏は、秘密保全法の危険についてこう強調する。

「自民党政権下の政治犯罪を摘発しようと立ち上がったはずの民主党政権は、外交文書の開示を始めましたが、密約の追及は有識者委員会に任せました。また、従来の情報公開法では知る権利に答えられないと改正案を出したはいいが、成立させようとしない。そこにきて秘密保全法です。これが成立すれば、情報公開法は自然消滅します。密約という政治犯罪を犯しながら嘘を吐きとおし、外国からの情報で真実が発覚した国です。それこそ日本は秘密国家になるでしょう」


「フライデー」2012年3月2日号より



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年2月26日 00:23:39 : QWNlrucF9w
自民公明は、またスルーですか
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
15. 2012年2月26日 00:26:28 : 89BBChY6tQ
>10番さん

東大なんて大したことないです。
きょう、25ー日(土)朝日ニュースターの<パックイン・ジャーナル>に京都大の小出裕章先生が出演されました。感動で涙が出ました。本当に偉い人は金や権力に固執しません。
金をもらて国土を破壊した原子力を推進して事故後も反省しない者は東大、東工大が中心のようです。
東大、医科歯科大、阪大など出張費を二重取りした教授もいっぱいいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
29. 2012年2月26日 00:27:37 : QWNlrucF9w
麻生太郎内閣総理大臣
  ↑↓
森英介法務大臣
  ↑↓
 検事総長
  ↑↓
東京地検特捜部長
  ↑↓
  田代
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年2月26日 00:30:45 : MKDqICrO8k
国政調査権というのは、どのような権利ですか。詳しい方教えてください。国会及び国会議員が最高裁事務総局や検察、検審などから参考人を呼んで調べることができないのですか。いずれそのような要求が国会でも議論されるのでしょうか。
小沢さんには証人喚問だ国会で説明せよと大騒ぎしたが、今回は何も騒がず?
嵐の前の静けさでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK126] オセロ中島“騒動”が野田政権に飛び火か…浮かび上がる公務員問題-zakzak-ジャーナリスト 若林亜紀
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120225/dms1202251444007-n1.htm

お笑いコンビ、オセロ・中島知子(40)の洗脳騒動が連日、メディアをわかせている。実は、舞台となっている渋谷区の月額家賃65万円の超高級マンションの隣の隣には、家賃3万7000円の国家公務員住宅がある。超一等地にありながら、政府による宿舎削減計画を免れた秘蔵の物件だ。財務省と野田佳彦首相(54)は「消費税増税は待ったなしだ」と国民を“洗脳”する前に、さっさと売却すべきではないか。

 「すわ、引っ越しか!」

 23日午後、中島が住むマンションから、ピンク色のソファや8角形の鏡など、トラック2台分の荷物が運び出された。連日、建物前に張り込んでいる報道陣は騒然となった。同日夜には、中島と同居する占い師の親族とみられる女性2人が姿を見せたが、無言だった。

 中島はマンション2部屋の家賃650万円(6カ月分)を滞納し、部屋のオーナーである俳優、本木雅弘夫妻や不動産会社から提訴されており、今月28日には一部の判決が下る。芸能界の仲間らが、中島を救うべくコンタクトを試みているが、成功したとの話は聞こえてこない。

 さて、中島が住むマンションは渋谷駅から徒歩10分、大通りから少し入った閑静な住宅街にある。3500平方メートルの敷地に4階建て43戸。中島の部屋は、推定120平方メートルで家賃は月65万円だ。セキュリティーが完璧な同マンションには、人気歌手やお笑い芸人も入居している。

 近くには、戦後を代表する首相2人が屋敷を構えていた。現在でも、外国大使館や大使公邸が並び、大物俳優や大物司会者夫妻が住む、「日本版ビバリーヒルズ」のような街だ。

 中島宅から30メートルほど坂を下ると、交番のはす向かいに問題の「国家公務員住宅」が見えてくる。

 2433平方メートルの敷地に広々低層の3階建て30室。主に係長クラスのキャリア官僚の30家族が住んでいる。住宅を管理する財務省理財局国有財産調整課によると、完成は1997年で、1室が約65平方メートルの3LDKで家賃は月3万7256円(管理費込み)だという。約20台が止められる屋外駐車場もあり、なんと1台月額5000円だという。

 単純比較できないとはいえ、公務員住宅の家賃が超激安だということが、よく分かる。一応、入っていく人たちに中島の洗脳騒動について水を向けたが、いずれも「…」だった。

 地元不動産関係者は「(公務員住宅は)土地だけで50億円以上で売れる。民間相場の月額家賃25万円で貸し出せば、年間9000万円、駐車場の相場は月3万円なので、20台分を貸し出せば年間720万円の収入になる」と話す。「財政再建は待ったなしだ」と言うのに、家賃3万7000円プラス駐車場代5000円で公務員を住まわせる余裕があるとは驚きだ。

 昨年、朝霞公務員宿舎建設に批判が集中し、政府は「都心の公務員宿舎は原則廃止する」という削減計画を発表した。しかし、渋谷区はなぜか「都心」に含まれなかったため、この住宅は対象外となった。抜け穴だらけの計画の恩恵を受けたのだ。身を切れない政府に、増税をする資格はない。(ジャーナリスト 若林亜紀)


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/785.html

コメント [政治・選挙・NHK126] チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?) (神州の泉) 明るい憂国の士
05. 2012年2月26日 00:32:34 : 42WLGuDM8Y
三上直行氏は現行犯逮捕でまだ刑務所の中にいるのでしょうか?痴漢冤罪を偽造する輩は、最高裁事務局ですか?東電の批判を書けばこういう目にあうんだぞと脅しているのでしょうね。時事通信と、共同通信は随時契約をして事前に報告チャックをしているから関連あるのじゃないのでしょうか?
国策捜査なら、一番権限の強い、最高裁事務局。陰に隠れた悪党なんでしょ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/739.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 「石川調書不採用」で共謀が立証されない小沢公判で「推認有罪」はあるのか? (現代ビジネス)  赤かぶ
12. 2012年2月26日 00:33:37 : Fg8hCHlgFw
>>11 tRdNTeoJ5o
何もわかってない。
幸せだね。
少しは阿修羅で調べたり考えたりしなきゃ。
そうすればいろいろ見えてくるんだが、キミにとっては限界のようだ。
無知ほど怖いものはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html?#c55

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年2月26日 00:35:29 : Wek09AF37s
今の裁判所は廃止になります。代わりにTPP政府の裁判所がスタートします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK126] どこまでできるか「疑惑の解明」:検察審査会の疑惑、弁護士選任の疑惑等々疑惑多数(徳山勝) 判官びいき
02. 2012年2月26日 00:35:35 : 4XW3g4hrMQ
河上は三菱重工CB事件で田中森一の捜査を辞めるように介入してきた男。
田中のターゲットは中曽根だった。
ナベツネの刎頸の友を守ったお礼で日テレで飼ってもらえてよろしおすなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/779.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 君が代斉唱、8人不起立=府立高卒業式で―大阪 loveholic
13. 2012年2月26日 00:43:30 : ccRVrga9J6
新しい国歌です

http://www.youtube.com/watch?v=VLTDMhvELtQ&feature=related
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/721.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原政調会長「言うだけ番長」がブチ切れた深層心理 記者締め出し墓穴=@(Gendai.Net) 明るい憂国の士
11. カエルのしょんべん 2012年2月26日 00:44:40 : k/vP/6TkCDSSQ : thPtOCJ4CA
天橋立の愚痴人間さんは、どう思っているんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/772.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 不起立教員8人 松井知事「子供たちに悪影響」、橋下市長「公務員をやめろ」-産経ニュース-公務員という身分をはずして自由に gikou89
25. 2012年2月26日 00:45:07 : C1NYQLIWVU
君が代斉唱の際に起立しなかった教師が居たことに、うちの子は泣いて怒っていた。少なくとも、うちの子はこれにより多大の精神的苦痛を被った。よって、起立しなかった教師とその使用者である大阪市に対し、慰謝料を求める。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/740.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 @…朝日新聞2月24日15面より  赤かぶ
20. 2012年2月26日 00:45:12 : lfk702LQks
>>19
政治に絶対善・絶対悪は存在しないと思っているので、そこに何らかの得をする人と損をする人が生じるのは致し方ない

こういう判断ではあるけれども、政治になっていない物を政治のように見せかける

これは絶対悪だよ

上記3点は、所信を尋ねている
所信表明が無いということは、政治理念が無いということだから
政治理念が無い者が、政治家だと言われたら、絶対に違うと言うよ

政治の範囲は広いとはいえ、上記3点の所信に待ったがあろうはずはない

小沢の理念はこうだ
@BAABA

でも表明すると支持を失う
だから、どちらとも言わない=所信表明しない
ちがう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/741.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
55. 2012年2月26日 00:45:23 : xra8gx6uAw
タケシは一時期(今も?)取り巻き連中から「殿」なんて呼ばれてたよな
滑舌悪くて何言ってんだか聞き取れない事も多いが、寒いジョークでも周りは笑ってくれるし、そりゃぁ増長もするだろうよ
B&Bの時代からウンコネタばっかりで面白くも何ともなかった、基本的にコメディアンとしての素養が全く無いにも拘らず日本を代表するコメディアンとして祭り上げられたからっぽ野郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
80. 2012年2月26日 00:45:42 : 9SopqxrhzY
戦争時における一般的な戦闘殺略が南京で行われ、現中国政権がそれに「南京虐殺」とタイトルを付けていることに対して、>76は一般的な戦闘行為なので特定のタイトルを付ける必要はない(南京虐殺はなかった)、>78は当該戦闘殺略に対してタイトルを付けて事実を認識すべき(南京虐殺はあった)、と(相互の言葉の意味を理解し合いながら)意見の交換が為されていると思われます。外国人に対しての印象は、多くの場合個人的体験に基づいて形成されますので、この限られたコメント欄では互いの意志の疎通ははなはだ困難であるのではと推測します。
中国系シンガポール人の中にも本土中国人を嫌悪する人もいますし、在英体験からイギリス人を蛇蝎の如く忌み嫌う人もいます。嘘だらけの日本人は列挙に暇がありません。
広く他者の意見に耳を傾け、自らの認識の幅を広げて世界理解を深める努力を続けることが出来ればと願っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c80
記事 [政治・選挙・NHK126] 6月までに総選挙必至というが 次の選挙でどんな政権になるのか (日刊ゲンダイ) 
6月までに総選挙必至というが 次の選挙でどんな政権になるのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5103.html
2012/2/25 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 民主党の敗北は見えてもどこの政党が勝つのか

6月「解散・総選挙」が、いよいよ濃厚になってきた。ドジョウ首相が血道を上げている「消費税アップ法案」が、廃案確実になってきたからだ。

もともと「衆参ねじれ」で参院は過半数を握っていないため、成立させるのは簡単じゃなかった。

そのうえ、小沢一郎が、〈(国会の採決は)反対は反対だ〉と「造反」を予告し、さらに小沢グループでの勉強会で「増税で選挙という強引なことになった時は、自分たちが動く」と「倒閣」まで宣言したことで、衆院を通過させることさえ難しくなっている。

「民主党の衆院議員60人が造反したら、消費税法案は衆院でも否決されてしまう。小沢の勉強会には毎回100人が集結しているから、このままドジョウ首相が突っ込んだら、消費税法案は廃案の運命です」(民主党関係者)

しかし、消費税法案が廃案となったら、「不退転の決意でやり遂げる」「たとえ民主党が分裂しようが消費税法案を提出する」と、シャカリキになっているドジョウ首相が黙っているはずがない。半狂乱となって「解散・総選挙」に打って出てくるのは間違いない。
「野田首相は“消費税アップ”に取りつかれたようになっている。内閣不信任案が可決された時はもちろん、消費税法案が否決されたら『だったら国民に信を問う』と解散に踏み切るはずです。頭にあるのは消費税アップだけですからね。それに、ダラダラと政権がつづいても、9月の代表選で交代させられる可能性が高いから、イチかバチか、消費税アップを掲げて勝負に打って出るはずです」(政治評論家・有馬晴海氏)

不信任案の可決か、あるいは消費税アップ法案の廃案か、どちらかが訪れた瞬間、政界は解散・総選挙になだれ込むことになる。

◆民主も自民も第3極もどこも過半数を取れない大混乱

いったい、選挙はどんな結果になるのか。
政権交代後のこの3年間、国民の期待を裏切りつづけた民主党が大敗するのはハッキリしている。かと言って、自民党の圧勝も考えられない。なにしろ自民党の政党支持率は12・3%と低迷したままだ。
「国民は民主党に失望していますが、いまさら自民党を政権に戻すつもりもないでしょう。自民党政治には嫌気がさしていますからね。この3年間で分かったのは、自民も民主も同じ穴のムジナ、違いはないということです。自民党もヒドかったが、民主党にも呆れ返った。その裏返しが“第3極”に対する強い期待感です。次の選挙で“橋下新党”が台風の目になるのは間違いない。ただ、第3極には限界がある。“組織”も“カネ”も“人材”もないからです。とくに深刻なのは人材難。橋下新党は政治塾に3000人を集めたが、果たして魅力的な候補が何人いることか。有権者は民主党のテイタラクを見せつけられ、素人政治にウンザリしているから、郵政選挙や3年前の政権交代選挙の時のように“風”だけでは票を入れない。恐らく、民主、自民、橋下新党も、どこも過半数を取れない混沌とした結果になるはずです」(政治ジャーナリスト・角谷浩一氏)

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏も「過半数を奪う政党はないだろう」とこう予測する。
「自民150〜180、民主120〜150、みんなの党40、橋下新党50、小沢新党70……。ざっとこんな数字になると予測しています。消費税に対する考え方が違うから、小沢グループは新党をつくらざるを得ないでしょう。みんなの党、橋下新党、小沢新党は選挙協力するとみています。選挙戦は、どの政党も決め手がなく大乱戦になる。ただし、『消費税アップ』を掲げる民主党と自民党に対し、橋下新党、みんなの党、小沢新党の3党が一致協力して、『消費税アップの前にやることがある』『消費税増税に反対だ』と訴えたら、3党連合が大躍進する可能性がある。橋下新党、みんなの党、小沢新党の3党連合なら、官僚支配に風穴を開けてくれるのではないか、と有権者は期待するはずです」

選挙の争点が、消費税アップか、それとも無駄のカットか――になったら、予想外の選挙結果になりそうだ。

◆選挙直後から始まる合従連衡…民主・自民の亡国連立も…

どの政党も過半数を確保できない大乱戦の選挙の後、結局のところ、どんな政権が誕生するのか。選挙直後から合従連衡がスタートすることになる。
「自民、民主、それに『橋下新党、みんなの党、小沢新党』の3勢力が、それぞれ約150ずつ議席を分け合った場合、どの政党にもチャンスがある。電光石火で連立をまとめた政党が、政権に就くことになるでしょう。常識で考えれば、民主党政権を倒したのだから、自民党と橋下新党グループが連立を組むことになります。ただ、自民と民主が手を結んでしまう可能性もゼロじゃない。自民と民主は、政策も考え方も、ほとんど変わらないから、一緒になりやすい。でも、国民の人気はまったく出ないでしょう。

選挙直後、水面下で連立交渉をこなせるのは、いま政界には小沢一郎、森喜朗、亀井静香くらいしかいない。3人が軸となって、合従連衡が進められるはずです」(鈴木哲夫氏=前出)

◆何度も選挙やって政権交代を繰り返すべき

6月の会期末までに「解散・総選挙」が行われたら、日本の政界が大混乱に陥るのは間違いない。
どの政党も過半数を奪えず、新政権も連立政権となり安定しない恐れが強い。しかし、たとえ日本の政治が混乱しようが、一刻も早く選挙をやるべきだ。

大新聞テレビは、シタリ顔で「いま選挙をやっている場合ではない」「日本の政治が混乱する」などと論じているが、大間違いもいいところだ。

「多くの国民は『政権がコロコロ代わるのはよくない』と信じ込んでいるようですが、そんなことはありません。むしろ、ダメな政権なら次々に選挙で代えるべきです。ダメだったら代える、それもダメだったら、また代える。そうやって、少しでもよい政権をつくっていくのが、本当の民主主義というものです。たとえば、自民党がダメだったから民主党に代えたが、民主党もダメと分かったら、橋下政権にでも代えればいい。橋下政権もダメとなったら、また代えればいいのです。日本人の政治レベルはまだまだ成熟していませんが、政権交代を頻繁に繰り返している間に、政治意識も高くなり、どんな政権が自分たちに合った政権なのかも分かってくるはずです」(政治評論家・山口朝雄氏)

解散・総選挙は、大混乱をもたらすが、日本の政治をよみがえらせる第一歩となるはずだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 対米自立を阻む東京地検特捜部  『月刊日本』論説委員 山浦嘉久 (月刊日本) 大塩
03. 2012年2月26日 01:04:33 : d07iybJkXA
 
池上彰の世界が変わった日で紹介された「エシュロン」がヤバすぎる件 2chまとめ
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3027599.html
 
エシュロン(Echelon) ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3
 
巨人盗聴網エシュロン/民間の通信すべて傍受 (2001.10.4)
http://www.toonippo.co.jp/rensai/ren2001/misawa_anpo/1004.html
 
日本が狙われている/姿見せぬ“産業スパイ” (2001.10.5)
http://www.toonippo.co.jp/rensai/ren2001/misawa_anpo/1005.html
 
日米安保50年 ミサワ 闇に光を 機密資料から 東奥日報 2001年
http://www.toonippo.co.jp/rensai/ren2001/misawa_anpo/index.html
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/769.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 無保険などで受診遅れ 67人死亡/追跡 貧困で広がる無保険死 gataro
07. 中の人 2012年2月26日 01:08:53 : nhn89Ovs1EAeo : Tbo7NyCRzE
>無保険者でも、国の決めた保険診療の価格で診療しなければならないこととすればよい。
>そうすれば本人負担が3割から10割になるだけだから、無保険者にとって大変助かる改革となろう。

俗に「無保険」って言われてるだけで、今もそういう制度になってます。
普通の保険証を持っていないだけで、ちゃんと国保の加入者です。
滞納して資格者証になれば、いったんは10割負担ですが、後日7割を還付してもらえます。
短期証は有効期限が短いだけで、普通の保険証となんら変わりありません。


>年収150万円未満の貧困家庭は国民健康保険料全額免除
今の国保税は基礎控除33万円を控除後の「所得」にかけてます。
年金なんかは控除額も大きいので、実質的にはほとんど変わらないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/697.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田首相は消費税増税を不退転と言う限り、進むも地獄、引くも地獄だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. カエルのしょんべん 2012年2月26日 01:10:21 : k/vP/6TkCDSSQ : thPtOCJ4CA
 野田首相、何を偉そうに「必要なときは、どなたでもお願いしたり、説得したりする。」だよ。
人並みにプライドがあって、「小沢さんにお願いする」って言えないんだろうな?
大変だろうな、普通、用事がある方が足を運ぶのが常識だけど、総理たるものノコノコ出かけられないだろうし、決裂するのが分かっていて頭を下げることも出来ないだろうし・・。

その点、小沢代表は楽だよな。
「私の主張は、すでに昨年末に幹事長に伝えてある。」って言えるし、結局は、「私は党員資格停止の身、総理に会う資格もない」と断り続ければいいんだから。

さあどうする、「お池に嵌ってさあ大変」なのはドングリではなく、泳げないドジョウだったりして・・!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/782.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?) (神州の泉) 明るい憂国の士
06. 2012年2月26日 01:11:56 : G1SMlkLJzk
公安の闇を洗え!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/739.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 前原政調会長「言うだけ番長」がブチ切れた深層心理 記者締め出し墓穴=@(Gendai.Net) 明るい憂国の士
12. 2012年2月26日 01:13:03 : S6bO5ciPzA

>>>06  この写真みるとますます例の人にそっくりになってきたねえ>>

What does that mean ??


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/772.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 「動機」の政治と「結果」の政治(田中良紹) 判官びいき
03. 2012年2月26日 01:15:18 : 42WLGuDM8Y
02様 ありがとう。同意いたします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/759.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 猪瀬副知事が東電に大激怒!その裏には?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
14. 2012年2月26日 01:15:23 : woIFeruH8I
枝野も猪瀬も感情論でテレビで発言してる姿がどう見ても次の選挙への票集めなのが見え見えで嫌気がさす。
表現上はいかにも一般人の為という感じですが、はっきり言って自らの名誉とか地位への欲望の表れにしかすぎないのが伝わって来る。こういう人が7さんの言うとおり私利私欲のために一民間企業を利用して偉そうな顔していくのかと思うと早いとこ民主党からの政権交代を願います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/738.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察の犯罪:捜査報告書捏造が明らかになったのは石川知裕さんの録音があったから(松木謙公 衆議院予算委員会) 最大多数の最大幸福
12. 2012年2月26日 01:15:27 : l2wLeeJmIs
09さんに

補足しますと、
民主党立ち上げの前に、
あの鳩山氏は発声やプレゼンの練習していたからこそ
やっとあそこまでになれたのです。
(本当にやっとですが)

松木氏は魅せる伝え方のスキルがないのが最大の欠点であり、
今の時代、これがないと議員失格です。
選挙民を裏切ることになりかねません。
今の動きを見ていると非常に心配です。
誰かそこを伝えて欲しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/763.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 読売が煽る『数の圧力』とは何だ 小沢叩きを続ける読売新聞(ひょう吉の疑問) 判官びいき
17. 2012年2月26日 01:16:15 : 89BBChY6tQ
視聴者ランキング、購読者数、世論調査など捏造ではないか?60年生きているが
一回も世論調査を受けたことがない。NHKは1005人で世論調査と言って憚らない。では、何故、旅館、ホテル、レストラン、美容院などに無料でお持ち帰りくださいの張り紙出す必要あるのか?とても1000万部有るとは思えない。もし、あったにせよ、それがどうした。要は記事の中味である。信頼する内容であるかどうか?
>16さん
多摩川に残る選手でも優勝出来る巨大戦力なのに勝てない。そもそもプロ野球をつまらなくしたのは金満球団=読売ではないのか!地上波で放送しないのが証左。
読売を読まないのは言うまでもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/718.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年2月26日 01:17:47 : QkSHfngub6

最高裁に憲法違反の疑いあり、ということだろ。

大手マスコミども、得意の「説明責任」で追究しないのかい?

なにか、大衆紙扱いの紙面の情報で動くのはプライドに関わるのかい?

そんなんだから、ジャーナリズムの片隅にも置けない、御用紙どまりなんだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
65. 2012年2月26日 01:18:55 : HSirtYU9eA
存続が決まりそうでほんとよかったです。ネット配信になるんですかね。
金子さんの番組も残ってほしいですね。朝日ニュースターはパックイン移ったら
解約するつもりです。少しダメージ与えないと考えが変わらない業界らしいから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c65

記事 [政治・選挙・NHK126] 橋下大阪市長が改憲を語るのは笑止だ。百年早い  天木直人 
橋下大阪市長が改憲を語るのは笑止だ。百年早い 
http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/25/
2012年02月25日 天木直人のブログ


 橋下徹大阪市長の発言がどんどんとエスカレートしている。

 その中で私が看過できない発言であると思って注目したのが
憲法9条改正に関する国民投票発言だ。

 2月25日の産経新聞が次のように報じている。

 すなわち地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は
24日、自身のツイッター上で、憲法9条の改正の是非につい
て、2年間にわたり国民的議論を行なった上で、国民投票にかけ
て決定すべきであるとの私見を明らかにしたという。

 橋下氏は「9条について決着をつけない限り、国家安全保障に
ついての政策論議をしても何も決まらない」と指摘。改正の是非
について期間を2年と区切って徹底した国民的議論を行ない、
国民投票で方針を定める事を提案したという。

 この橋下発言を聞いて橋下氏を危険な独裁者だと批判するのは
左翼的護憲論者の発想だ。それでは憲法9条は守れない。

 受けて立つのだ。

国民的議論の中で国民に護憲の重要性を気づかせそして堂々
と国民投票によって改憲を退けるのだ。

 その時に初めて対米従属の日米同盟から決別した正しい国家
安全保障政策が確立する。

 9条改憲の動きについては忘れられない中曽根大勲位の言葉を
思い出す。

 おそらく今の政治家の中でその生涯を9条改憲に捧げてきた者
で中曽根元首相の右に出るものはいないだろう。

 その中曽根大勲位がかつてインタビューで語っていた。

 いま改憲を行なおうとすると血なまぐさいことになる、と。

 その意味するところはこうだ。

 護憲、改憲に国論が分かれている時に国民投票などによって
雌雄を決しようとすれば国民が二つに分かれて流血騒動に至る。
国民のほとんどが改憲を望むようにならなければ改憲はしては
いけないということだ。

 戦後の政治を目撃してきた政治家ならではの含蓄ある言葉である。

 安保闘争や70年闘争を知らない世代の橋下徹が軽々に国民投票
で改憲を決める事を口にする。

 その事自体が笑止千万なのである。

 橋下砥折るはもっとよく日本の戦後の政治史を勉強してからものを
言わなければならない。

 いまの日本は改憲問題などにかまけている暇はない。

 どうやって国民の暮らしを守るのかが政治の最重要課題だ。

 それよりもなによりもこの国の政治が崩壊している。

 この国そのものが危機に瀕している。

 それを解決する政治家を見つけることが先決である。

 橋下徹は中曽根大勲位に頭を下げて教えを乞うべきだ。

 君が改憲を語るのは百年早いと言われるのがオチだろう。

 橋下は自分を選んでくれた大阪市民のために一つでも
いい事が出来るように専念すべきである


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田内閣がまだ隠している「お先真っ暗年金」の恐怖国民に見せられないカラクリ 仙石さんが驚いて封印した=@「週刊ポスト」 明るい憂国の士
13. 2012年2月26日 01:22:18 : QTiNftTuiA
米国債何処の国が買うの?
アホなの?
売ってこいよw何処でも金持ちになれるぞ。

国家において、正当化された債権詐欺w
最近は、国内に於いては企業年金詐欺w

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/706.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
16. 2012年2月26日 01:22:40 : xoOuByrjWw
昨日 地方の市役所の嘱託職員1名募集(172000円/月 ボーナスなし)の受験に行きました。受験者は130名強 20代の若い人から60代まで 
特に若い世代か多くいました。雇用の悪化、低賃金 世間はこのような状況です。
1990年から泥沼の時代が続いています。
多くの国民は生きるために自助・共助で努力しています。
埼玉の飢餓死の事件 役人は対岸の火事 自分たちは既得権益死守で、まず公助ありきです。
何かが間違っています。社会、体制の変革をしないとこの状況は変わりません。

マスゴミに洗脳されてはだめです。特に平均年収1000万円を超える国営放送
には
彼らをはじめ支配階層(マスコミ・役人・労組・公助関係者等)は体制維持に懸命
です。おそらく全国民の20%程度の人でしょう。

〈国民の生活が一番〉体制の変革ができる政治家は小沢一郎しかいません
がんばれ小沢 負けるな一郎 を合言葉に社会を変革しましょう



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年2月26日 01:28:33 : j1wa2Og4hM
お金を出して記事を買っているだけだから、検閲ではないのでは? 通信社が記事を販売してしまった後で、最高裁は記事を手に入れているし、誤りを指摘するだけでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年2月26日 01:30:08 : ebC0j26qS6
自分が馬鹿なのかな?
内容の二度書きみたいな投稿で申し訳ないのだけれど
記事の要約をすると

1.最高裁が示した検閲の定義とは
>思想内容等の表現物を対象とし
>発表前にその内容を審査し
>発表を禁止すること

2.通信2社との契約の目的。
>「全国の裁判所の判決についての関連取材
>人事異動等の発表報道に備えて情報収集
>事前情報の誤りの指摘、誤報の防止等を目的に利用する」

3.更に上記以外に共同通信との契約目的。
>「各新聞社の新聞記事となる直前の情報が配信され
>不適切な箇所があれば、指摘及び変更が依頼できる」

検閲の有無に関してもそうだけれど
その前に2.3.のようなたったこれだけの事の為に
時事通信社との契約額は844万2000円
共同通信との契約額は1152万9000円
しめて1997万1000円もお金が使われているの?
仮にもプロの記者がそれ程多くの誤報道をするのかな?
この記事にもあるように仮に誤報道しても報道側の問題じゃないかな?

こういった情報に興味ある或いは必要性を意識している会社は
しかるべきタイミングで新聞よりも官報などを見るのではないのかな?

天下国家の予算としては大した金額ではないのだろうけれど
これとて税金から賄われているワケで、ただの無駄使いのような気がします。

そんなわけで検閲がどうのこうのというよりもやはり
「癒着」とか「結託」といった言葉の方が先に頭をよぎったのだけれど。

「(裁判所に都合の良い)記事をリークする代わりに
 (裁判所に都合が悪い)不用意な事は書いちゃダメだよ」
「このおカネは誤報道(都合の悪い報道)を防ぐための
対策費(口止め料)という事。検閲なんかしたら法律違反だから。
 判るよね。そんなことしたら僕の経歴に傷が付いちゃう。
 お互いに美味しい関係でいましょう。」

なんかそんなやり取りが聞こえてくるようで…。
検閲よりも癒着・結託の方がタチ悪くないかな?
まだ対象が一つだけの分、検閲という圧力の方が正し易い気がします。

あくまで自分の感想だけれど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2012年2月26日 01:32:59 : 89BBChY6tQ
京都市民は少しは知性あるかと思ったが・・・・やる、やる、やると何度騙されたことか!こんな人が政調会長だから消費税増税なんて無理。稲盛さんも不思議だ。
人物を鑑定する能力はあったはずなのになー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK126] 最高検と最高裁の闘争  前内閣の大疑獄事件  檸檬の徒然草(官僚&マスゴミ批判大全集 )
第631巻 最高検と最高裁の闘争 前内閣の大疑獄事件に など

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/blog-entry-471.html

2012 - 02/25 [Sat] - 08:14

国会前 2/22東京地裁前 2/22小倉 2/25博多25
佐久間・吉田・田代

田代政弘検事(45)
日本記者クラブ企画委員4人組

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
  (官僚&マスコミによる民主主義破壊批判大全集)

■官僚&マスコミに関するものすごい数の批判意見をリンク転載していきました。参考にしてください。速報リンク転載版はこちらです

第631巻 最高検と最高裁の闘争 前内閣の大疑獄事件に など

最高検と最高裁の闘争 前内閣の大疑獄事件に 小沢裁判 朝日も

山が動いた 春が来る : 仙谷由人や佐久間達哉 が逮捕されない限り、小沢一郎事件に終わりはない。 (営業せきやんの憂鬱)
keroyon298 つくば けろよん #脱原発
小沢一郎氏に説明責任をと迫った連中も、この造られた罪のストーリーに乗った自分たち自身の説明責任を果たすべきだ! “@turffan: 小沢一郎氏は既得権・官僚・マスゴミによって勝手に罪を作られ、ありもしない罪状によって法廷に立たされている。本当に裁かれるべき罪人は、…”

完全支配

小沢一郎を陥れ民主党を牛耳った悪達
以下の連中は、無罪であるはずの小沢一郎を陥れ、国民の民主党への期待を裏切り、民主党を我が物顔で牛耳った民主党極悪同盟の面々だ。
@菅、A野田、B仙谷、C前原、D岡田、E枝野、F古川、G安住。
上の連中は、民主党に期待した大半の国民を裏切り、シロアリ城の主になろうとした極悪同盟である。
この様な国民を欺く最低の国会議員は、次の総選挙では絶対に落選させるべきだろう。
この連中には、国民全員で鉄槌を下さなければ、日本は、国民を馬鹿にした政治家が国を治める状態が永遠に続き、本当の民主国家には永遠にならない。

対米隷従
動画小沢一郎の党員資格を復活させろ!
3・3(土) 渋谷 小沢一郎氏は無実! デモさらに挙行します。(陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京)
虚偽報告書作成で検事聴取=石川議員の取り調べ担当−当時の上司も・検察当局
佐久間・吉田・田代
検察当局、報告書を作成した検事を事情聴取 2ch
小沢裁判関連:虚偽報告書作成で検事から聴取・・・裁判の今後を予想してみる。(政経徒然草) 
検察が田代検事、その上司を事情聴取。裁判長が組織行為と認めている限り逮捕、起訴すべき。(かっちの言い分) 
Re: 虚偽報告書で検事聴取。。☆   
 ∬(*^〜^)∬   ガクトさん
  <(   )    おはようございます♪
  /     \
     II II    いよいよ
          関係した検事の逮捕が
          近くなってきたようですね。。。

          虚偽報告書を根拠にした
          検察審査会の強制起訴ですので
          無効ですよね。。

          早く、公訴棄却を
          願いたいものです。。♪

◎田代検事聴取中、偽証もバレている〜☆
   (;-(mm)-)   田代!虚偽証言が
   (特捜副部長)   バレテしもうたなぁ。。
     ■■      俺はお前が聴取した当日の
     II II      5月17日に書いた
           捏造報告書を引用して
           5月19日に
           もう部長に
           提出してしもうてたぁ〜〜

           お前
           日にちをかけて
           思い出して書いたと
           誤魔化していたけど

           法廷での偽証が
           ばれてしまったなぁ〜〜
             (感慨♪)

◎ とかげの尻尾切りで、終わらせない!
   ∬( ゚曲゚)∬/    立件の可否??
   <(   )
   /     \   生ぬるい事を
      II II    言うな〜〜!

          この3年の間
          どれだけ
          政治を混乱させてきたか。。

          検察は徹底的に
          膿を出せ〜〜〜〜

(陸山会裁判)供述調書ねつ造の特捜部に捜査要請書―市民団体(田中龍作ジャーナル)
健全な法治国家のために声をあげる市民の会
フロッピー前田のは証拠にならなかったが、田代偽造調書は実害が生じ、より罪が重い!
hatatomoko はたともこ
東京地裁大善裁判長は「小沢冤罪事件」の東京地検特捜部の取調べについて「違法不当な取調べは組織的に行われた」と断罪。検察のこの犯罪行為は徹底的に究明されなければならない。まず捏造報告書作成の田代政弘検事、脅迫取調べを行った吉田正喜検事・民野健治検事を検察官適格審査会にかけるべきだ。
hatatomoko はたともこ
小沢裁判で石川議員の供述調書証拠採用却下。特に田代検事捏造の捜査報告書が却下の理由の一つとなったことが重要。この捏造報告書は検審強制起訴議決の根拠となっており、強制起訴無効の証拠にもなる。小沢氏に有利な証拠・メモ類の非開示も酷い。小沢冤罪事件の真相解明を司法改革の契機とすべきだ。

◎嘘の捜査報告書で強制起訴は無効〜☆
    (`・ω・´)/    嘘の記載をしていたのは    
  <(弘中弁護士)  小沢氏の秘書ではなく  
     ■■      特捜部の検事たちでした!
     II II
           公訴棄却を
           求めております!
            (キッパリ!キッパリ!)

朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!?(日刊ゲンダイ)
hoshi
 「検察とマスコミは共犯だ」by・青木理 + モミ消された法曹界重鎮のスキャンダルと暗躍した民主党黒幕 + どういうわけか朝日に小沢さんのインタビューが載る不思議?
makochan1969 浅野 真∞夢×信念×朗々∞
小川法相「しっかり対応」 検事の捜査報告書加筆 http://t.asahi.com/5nhf ⇒ 捜査報告書を加筆したのではない。これは公文書偽造罪という刑法違反である。
kawakamimitsue 河上満栄
朝日新聞では公文書偽造を公文書加筆と呼ぶ。村木氏冤罪事件で世論をミスリードした反省と自覚は皆無。法治国家にあるまじき検察の組織犯罪をこの場に及んで矮小化し、論点をすり替え大衆を欺く腐った修辞は最早通用しない。田代検事捜査報告書加筆 (朝日)
todorinbymiya 不動産業者
小沢秘書(小文字)逮捕とまるでそっくり!NHKか朝日お前は! @m_sakade悪意丸出し。@turffan 朝日の悪意@m_sakade朝日:「小沢氏の説明は虚偽」地検捜査資料、弁護側に開示 http://goo.gl/zgqgB ..まるで小沢氏が虚偽説明したかのようだが

◎朝日よ!訊きたければ検察庁へ行け
  朝日新聞冤罪部次長
     ↓

   /          

国会での説明責任を     ┫ ̄旦 ̄┣   司法の場にあるのに
果たすべきだという声は  <( ozawa)>  立法府が干渉するのは
根強いです。            ■■     おかしい!
                    II II    
   \                  地検が二年間も
                      強制捜査をやって
                      徹底的に調べた!

                      国会の質問どころでは
                      ない!

                      聞きたければ
                      検察庁へ行って
                      聞いてもらいたい!!

 \∬( ゚曲゚)∬/   バカ朝日ー!
   (   )   説明責任を言っているのは
  /     \  自分達であろう!!
    II II
          朝日の司法記者は
          傍聴に行かなかったのかー!

          バカたれ〜〜
          検察庁へ行って
          田代や吉田に
          訊いてこ〜〜〜い! 

裁判所は本当に信頼できるのか? フリージャーナリスト 青木 理 (月刊日本)最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局
最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑
最高事務総局2
2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る!
清水課長「ここからではなくて部屋から電話を架けます」とその場を離れる。
5分ぐらいして清水課長戻ってくる。
一市民T「警察には連絡したのですか」
清水課長「警察には連絡しませんでした」
一市民T「呼んで下さいよ。待ってますから」
一市民T「失礼なこと言って。謝りなさい」
清水課長 しゅんとなり、急に低姿勢になる。

検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久
最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ天木直人
それはこの国の最高裁判所がこの国の正義の実現を政治的に決
めているという現実である。
 その最高裁を事実上動かしている最高裁事務総局という一握りの
司法官僚たちの権力の大きさである。
 その集会で内部告発者により提示された証拠の数々は驚くもの
ばかりであった。
 数年前の司法改革で突然できた裁判員制度、検察審査会制度改革
はすべて周到に練られた最高裁の作為であったこと。
 検察審査会に強制起訴という絶大な権限を与えたこと。
 そしてその人選をコンピュータに委ねるという中立性を装いながら、
それを受注した天下りのソフト会社と結託してアリバイ作りをしていた
こと。
 一連の小沢裁判の目的は、当時表面化しつつあったもう一つの国家を
揺るがす大きな政治疑獄を封印するための眼くらましであったこと。
 などなどがいくつかの内部資料に基づいて明かされた。
 しかも最高裁判所の犯罪はそれだけではない。
 最高裁判事の人事がこの国の支配者層の間でたらいまわしされ、最高裁
の悪業を支配者たちが分かち合ってもたれあってこの国の「正義」を
ほしいままにしている現実がある。
現在最高裁判事の竹内行夫元外務事務次官谷内正太郎
 その中には私を首にした竹内外務事務次官や私の同期の谷内正太郎
元外務次官
が含まれている事を知って俄然私の怒りに火がついた。
 憲法9条違反を承知の上で米国の要求を受け入れて日米安保条約を
日米同盟に深化させた竹内外務事務次官が憲法の番人である最高裁に
判事として天下る。これはもうほとんど冗談だ。
 検察審査会の人選を決めるいかさまソフトを受注したソフト会社に官僚
やメディアのOBが天下る。
 その中に同期の谷内正太郎氏が含まれ、名前を貸すだけで千数百万円
の年収を手にする。恥ずべき第二の人生だ。
 最高裁による裏ガネの存在も明らかにされた。
 私が一番驚いたのは、最高裁が特定のメディアに報酬を与え、他のメディ
アの報道内容を事前に調べさせ、最高裁に都合の悪い記事があればそれ
を潰す画策まで依頼している事実が明らかにされたことだ・・・

最高裁長官竹崎博充
へ〜、最高裁長官と江田五月は同郷なのね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B4%8E%E5%8D%9A%E5%85%81
           ↑
                あ〜ら
   ∬(*μ_μ)/     竹崎最高裁長官は    
    <(   )    小学、中学、高校、東大。。
    /     \   全〜部
       II II     江田五月氏と
              同じね〜〜


地検特捜部に起訴権を与えないと言う考えについて)笠間治雄 検事総長小沢氏裁判を巡る 冤罪の構図 (陽光堂主人の読書日記)私を参考人招致せよ! 元大阪高検公安部長 三井 環
若狭は検察の犯罪についてコメントしろよ!“小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)
若狭
tokunagamichio 徳永みちお
田代虚偽報告書が検察審査会の強制起訴に影響を与えたと言われているが、その検審会の補助弁護士吉田繁実は小沢一郎氏と暴力団組長を同じ管理者の立場において、団体の代表者が直接実行行為をしていなくても「謀議」に参加していれば有罪となる暴力団関連の判例を審査委員に示していた。吉田も悪!
続き)昨年10月、検察審査会補助弁護士吉田繁実は、小沢一郎が始まるにあたり「検察審査会の強制起訴議決は素人11人の感情的結論ではない、みんな真剣に議論した結果だった」と。それについて朝ズバで若狭弁護士は「素人でも与えられた仕事は一生懸命やるんですよ」と検審会の素人判断を支持。
吉田弁護士に懲戒請求!お知らせ感謝です! RT” @K_Brigeil 懲戒請求でているようです http://ow.ly/9g3sX RT @orionstar1192: 調査が必要 RT @tokunagamichio: 検察審査会補助弁護士吉田繁実

Re: 検察には悪い検事がいるんだな!
  > 正義を守るまともな検事になります

\⊂( ̄(エ) ̄)⊃/   今さら遅い!
  (検事総長)  当時の特捜部
    ■■     全員タイ〜ホします!
    II II
         もしかしたら
         そのずっとずっと上にも
         いく覚悟です!
          (多分、キッパリ!)

特捜部の悪質性を明らかにした
小沢さんは検察特捜部に抵抗し、特捜部がいかに出鱈目な集団であるかを、国民の目の前に明らかにした。
大きな功績だ。
日本の将来に対して、偉大な貢献をしたと思うね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/788.html
コメント [政治・選挙・NHK126] 「石川調書不採用」で共謀が立証されない小沢公判で「推認有罪」はあるのか? (現代ビジネス)  赤かぶ
13. 2012年2月26日 01:40:36 : f2bDRcpoc2
>12
阿修羅は刷り込まれ人間の集まり
事実を客観的見なけりゃだめだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] マエハラが産經新聞記事で「言うだけ番長」と書かれて定例会見に産經記者参加拒否のアホらしすぎる話(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2012年2月26日 01:41:08 : IXRie3NrRU
松下幸之助自身がCIAに身を売ったんだよ。
だから、財閥解体を逃れたんだ。

http://panasonic.co.jp/history/person/082.html

松下政経塾出身も、そういう血筋なんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/755.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] .<橋下市長>改憲で国民投票 維新の会公約に(毎日新聞) JAXVN
13. S.T 2012年2月26日 01:42:05 : TNEHs1z1b5edM : G2Z7GQ8XJg
橋下市長、あなたが大阪市民から信任されたのは「大阪市をなんとか変えてくれる」と
信じ切った市民が多かったからだろ?

大阪市は放ったらかしにして国政に色気づくなんて無茶苦茶。
大阪の経済を立て直してこそ初めて大阪維新の会が認められるんだよね。

今の状態じゃ、政治力の全く無い素人集団だから民主党以下。

地方首長しながら国会議員に立候補出来るよう法を変える?
小中学生にも落第制度を導入?
財産は認めず使い切れだと?しかも何かあっても自己責任だって!?

部下の管理さえろくに出来ない維新の会自体、市職員の労働組合よりもヒドいかも
知れないなぁ。
ま、橋下氏がすぐに謝罪しているからまだしも、こういう低俗な下っ端がのさばって
市内を闊歩し、俺様は橋下市長の命令で動いているんだ!って北斗の拳の雑魚キャラ
並な大阪市会議員達になりうるかもなぁ。

まぁ、橋下氏の何とかしたいと言う気持ちは解るんだけど、やるべき事は国政じゃない。
大阪市の財務を立て直す事。
国家が破綻したら大阪市も吹っ飛ぶのは一緒だけど、その時は日本全体が吹っ飛ぶので
大阪市だけ独自に生き残るのは不可能。
日本を変えたいという気持ちがあるのなら、さっさと大阪市長を辞任して政界へ
進出しなさい。

大阪市でネチネチと未練たらしく国政ガ〜って言うほど情けない。
むしろ大阪市を立て直すために、国家に喧嘩を売るのなら大阪市民として俺は内容が
正しいのなら、今までの不支持から支持派に回るが、今のままでは到底支持出来ない。

今のままでは漫才のネタじゃないか。

あ、それから念のために書いておくけど、橋下市長や松井府知事の所属するのは
「大阪維新の会」です。
他の維新の会とは無関係ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/762.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲  
小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a6c83ca359070d7a9aa4d945589a66ba
2012年02月26日 01時12分16秒 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆小沢一郎元代表が、消費税増税に反対し、政権維持が困難になってきていることから、野田佳彦首相は、大ピンチに立たされている。昨年8月末の民主党代表選挙( 8月27日告示、29日投開票)に立候補するのに必要な推薦人(20人)に加わり、野田佳彦候補を支えてきた側近議員たちが、首相を見限り潮が引くように「野田離れ」をし始めているという。野田佳彦首相に腰巾着のようにベッタリくっついて離れないのは、手塚仁雄首相補佐官ただ1人といった寂しい状況という。これでは、肝心要の重要情報は、入ってこない。野田佳彦首相は、真の生情報が入ってこない「情報の真空地帯」のなかで、孤独を味わっている模様だ。これこそ、小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた証拠である。
 野田佳彦首相(松下政経塾1期生)は、民主党内で少数派閥(衆参合わせて25人)を率いてきた。当初、松下政経塾の後輩である前原誠司政調会長(8期生)が、野田佳彦候補支持を表明していたのに、ギリギリになって自ら立候補を表明したため、野田派の25人のうち、11人が前原誠司候補支持に寝返ってしまった。残り14人では、推薦人が6人不足することになり、これを哀れんだ当時の幹事長だった岡田克也副総理が、三重県内の民主党国会議員に声をかけて、「20人」を確保、これに細川護熙元首相の口利きに応えた小沢一郎元代表が、小沢別働隊(60人)を動かして、当選に導いた。
 ところが、ここにきて、野田佳彦政権という「泥舟」から側近たちが逃げ始めているというのだ。「お池にはまったドングリ」が「どじょう」とは、もう遊ばなくなった感じに似ている。
 「衆院議員任期満了2013年8月29日」「参院議員任期満了2013年7月28日」が、時々刻々と近づくにつれて、国会議員たちは、「再選への不安」がますます募ってくるので、国民有権者の幸せのことはそっちのけで、自らの当選確実の道をなりふり構わず、懸命に探り始める。地位を失っては、「木から落ちた猿」以下になると思えば、まさに恐怖なのだ。最近の国会議員は、金持ちが少なく、落選して失業者に転落すれば、収入源が閉ざされてしまい、悲惨である。となれば、当選の可能性が高い「政党」か「新しい勢力」に逃げ込むしかない。その現象が顕著になっているのだ。

◆野田佳彦首相と前原誠司政調会長との間での「すきま風」も強まっているのも、野田佳彦首相の大ピンチを示す一例である。
 民主党代表選挙の際に生まれた亀裂は、未だに修復されておらず、「退陣」したがっている野田佳彦首相は、「ポスト野田」に前原誠司政調会長を推す気持ちは、まったくない。むしろ、岡田克也副総理の恩義に報いようとしている。
 このことを感じ取っている前原誠司政調会長は、カリカリしどうしである。それが、一気に爆発したのが、「産経新聞記者締め出し発言」だった。前原誠司政調会長は2月23日、産経新聞の報道内容を理由に取材を拒否したのだ。産経新聞社系列の夕刊フジは2月25日付け紙面(3面)で「『男下げた』言うだけ番長」「前原会見で産経新聞を排除」という見出しをつけて、以下のように報じている。
 「前原氏の言動を『言うだけ番長』と表現した報道を『ペンの暴力』と主張している。そもそも、有名政治家には、実績や言動などから愛称やニックネームが付けられてきた。永田町内外から、前原氏の行動を『嘆かわしい』『男を下げた』といった声が浮上してしている」
 これに対して、野田佳彦首相は2月24日、首相官邸で内閣記者会のインタビューに応じたやりとりのなかで、前原誠司政調会長が記者会見への産経新聞記者出席拒否をした問題について聞かれて、「記者会見はそれぞれの判断で、やり方を任せている」とそっけなく答えている。まさに他人事のような言い方である。火の粉が自分の身に降りかからないよに警戒している感じがありありだ。これも政権の末期症状と見ることもできる。
 夕刊フジは2月27日付け紙面(3面)で「記者締め出し墓穴」「前原政調会長「言うだけ番長」がブチくれた」「深層心理」「グループ議員離れに焦り」という見出しをつけて、追い討ちをかけた。「ドブに落ちた犬は叩け」というのが、新聞記者の鉄則なのだ。 


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原政調会長「言うだけ番長」がブチ切れた深層心理 記者締め出し墓穴=@(Gendai.Net) 明るい憂国の士
13. 2012年2月26日 01:44:42 : bvHKM8pOKI
ソン・ テジャクでは無いかと・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/772.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年2月26日 02:06:57 : oU58rWQM7E
時事通信社との契約額は844万2000円
共同通信との契約額は1152万9000円


この金額やるから、言うことを聞けと。。。なんと分かりやすい。

金額としては大きいかもしれないけど、記者としての良心と魂を売る値段としてはあまりにも安すぎる。

共同通信と時事通信には、中立公正の姿勢もも権力をチェックする気すらないようだ。
もはやメディアとはいえないですね。

この国は完全に情報統制されていると言うことですね。
確かにメディアを制したものが、最高の権力を握れると言うのはセオリーだとは思うが、それはあくまでもバレなかったの話。

でもこれって普通に考えたら、どこの国でも「号外」レベルの大事件だと思うのですが、真実が見れるのが阿修羅だけと言うことがもうすべてを物語ってますね。

旧メディアはもう全部終了したほうがいいですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原政調会長「言うだけ番長」がブチ切れた深層心理 記者締め出し墓穴=@(Gendai.Net) 明るい憂国の士
14. 2012年2月26日 02:10:36 : 89BBChY6tQ
>3さん
まったく同感。もう騙されない!国民も馬鹿ではない!ことに地上波を視ない人は
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/772.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK126] 大人げないぞ、言うだけ番長(前原)サンケイ排除  (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年2月26日 02:17:32 : 89BBChY6tQ
産経に言われるなんて!もう、お終いやろ。党内も相手にする者もいないそうだ。九州でも笑われているぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/719.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  小沢一郎の党員資格を復活させろ! 愚民党
16. 2012年2月26日 02:17:46 : 9a8wAU2wBk
13
>考えてみたら一番ひどい老害議員は、一目でボケとわかる羽田議員でした。
世襲したいのに後継者が見つからないからあのざまなんですか?

老害とは渡部のことだろう!老いて害をまき散らしている。
羽田氏は病の後遺症で見た目と言語は不明瞭だが、思考はちゃんとしている。
今期限りと決めているし、同じ夢を追いかけた小沢一郎の総理実現の為に
頑張っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/679.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
41. 2012年2月26日 02:18:01 : oU58rWQM7E
チェック機能を失ったメディア。

平気で情報統制と言う犯罪を犯す最高裁事務総局。

じゃあ、検察に頼むかと思えば、特捜は刑事部に捜査されている始末。

う〜ん。こうなったら政治家に頼むしかない!

と思えば、政権与党の内閣はマニフェストがんがん破って公約詐欺邁進中。

いったいこの国はどうしちゃったの?
犯罪を取り締まるところが全部犯罪者なのか。。

前原氏は気に食わない事を書く記者を排除。
ものすごく分かりやすい権力思考。

産経の記者もあと10回位「言うだけ番長」って書いたら痴漢で捕まるのかな?



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
30. 2012年2月26日 02:18:17 : EMWOa5Yg6Q
藤島さん 凄い行動力です。
日本にもこういう人がいる事に 誇りを持ちます。
希望が持てます。
ガンバって下さい。
応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
42. 2012年2月26日 02:20:10 : 1VqL678OCI
1970年11月自決した三島も看破していた「醜悪なる戦後支配体制」
日本人は実に精巧に幕の内弁当的戦後支配体制を作り上げた
その画期的成功ゆえに今逆にがんじがらめになり身動き出来なくなっている
今後益々これら醜悪なる既得権益集団の共食いが酷くなるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK126] マエハラが産經新聞記事で「言うだけ番長」と書かれて定例会見に産經記者参加拒否のアホらしすぎる話(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2012年2月26日 02:23:07 : 89BBChY6tQ
前原君!我が社では主任でも君より利口だよ!一度引いて勉強しなさい!
みんな血を吐くほど努力しているんだよ!
政経塾は最大の駄作だったね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/755.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
56. 2012年2月26日 02:24:44 : OrZqilj3LM
>43さん
書かれている事は、ある意味当たっていると思いますよ。
ただ、米寄りではなく、英寄りだと思います。

そして、お笑いは3S政策の延長線上にあるのでしょうね。

最近は、猿でもわかるとか言いながら、恰も本当の事言っているように見せかけて、本質は明かさない池上彰のような輩が、悪さをしていると思います。

真実を明かさない解説で、知ったように思い込みますからね、テレビ見て新聞読んでるような猿以下の輩は。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:虚偽記載の共謀を取り調べる側の検察が虚偽の報告書作成と共謀で取り調べられる結果に・・・。 (政経徒然草)   赤かぶ
12. 2012年2月26日 02:25:33 : FwTl3lUH8Y
>>09さん

座布団ひゃ〜ぁぁくっぅま〜ぅ〜い♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/646.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年2月26日 02:29:57 : oU58rWQM7E
>17さんに同意。

編集なしの全文掲載が条件でしょうね。
小沢さん以前から、ちゃんと言ったことをそのまま伝えてくれるのならテレビにも出てもいいとよくおっしゃってましたよね。

散々偏向記事ばかり書かれたら誰だってそう思いますよね。

職場に置いてあった朝日の記事読みましたが、いつのまにか「小沢被告」から「小沢さん」になったのですね。

本人の目の前では「小沢さん」としか言えないところがダサすぎます。

どうせ本人いない所ではまた「小沢被告」って書くんだろうな。

朝日新聞か・・

どうでもいいや、どうせ買わないし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局 888(スリーエイト)
06. 2012年2月26日 02:31:12 : fPrDOtlFII

最近、偉そうに解説していた元特捜検事はほとんど見なくなりましたね♪
これで、偉そうだった時事通信のスポークスマン、田崎をみなくていいとなると
すっきりです・・・

世界銀行や中央銀行、ゴールドマンサックス等、
トップ人事に金融粛清人事で辞任等が相次いでいるようです・・・

いっそ検察の実態とともに、りそな等、金融救済の実態や、
いよいよ「簡保の宿」にメスが入ってほしいものです・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/715.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年2月26日 02:34:33 : Zo3ZdVHOYo
時事通信社との契約額は844万2000円
共同通信との契約額は1152万9000円

このお金、私たちの税金ですよ。。。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK126] 「TPPで豊かになるのは1%」北大大学院 山口教授が講演(十勝毎日新聞社) 会員番号4153番
10. 2012年2月26日 02:38:06 : 89BBChY6tQ
TPP賛成論者は、その恐ろしさを勉強せよ!まだ分らないのか!救いいようがない。デフレ下の消費税増税もそうだが。あ〜〜。溜め息出る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/761.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件 特捜検察 姑息な組織防衛シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年2月26日 02:47:31 : yb3WQpFLmM

笠間検事総長殿

貴殿を頂点とする検察組織の違法捜査、並びに検察審査会を検事のねつ造捜査報告書が誤誘導したことはすでに裁判所が認定していますよね。
貴殿は、この事件(検察の違法・ねつ造事件です)にかかわった人の数の多さに驚きおののき、まして70通はあるという小沢無実のゼネコン捜査メモに書かれた自民党代議士の名前さえも隠して置けなくなっている状況、検察に圧力をかけた与党有力政治家たちへの波及など、その他もろもろ・・・まさにこのままうやむやにしようものならどうなるか?動くに動けない状況なのはよくわかります。ぜひ引き返す勇気を見せて真実を自らの指揮で明らかにしてくださるようお願い申し上げます。でなければ杉下右京警部に叱られますよ;彼はドラマのクライマックスで容疑者、あるいは容疑者たちに向かって体を震わせながら叱りますよね、”真実を捻じ曲げてまで守るべき正義などありません!!”
検察にもまだ良心は残っていますよね、心から願って止みません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/778.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
66. 2012年2月26日 02:54:12 : 89BBChY6tQ
パックイン・ジャーナルが存続すると聞いて一安心です。諦めずによかった。
愛川さんを始め、早野さん、山田さん、マエキタさん、横尾さん美帆ちゃん、大勢の人の声が後押ししたのだと思う、朝日ニュースター以外のテレビは視る気もしない。馬鹿らしい番組ばかりで。午後の紅茶が不味くなる。4月以降の放送形態は
3月5日(月)13:00〜記者会見するそうです。
問い合わせ先:03−3496−1138
番組は3月いっぱいは今までどおりとのこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
43. 2012年2月26日 02:55:27 : ZbCBShhsy6
>38

おっしゃるとうりです。

郵政公社の時、2006年から数回に分けてGSの闇会社に二束三文で売却された国民資産完璧な出来レース。

国民資産はまさにシロアリが集うのごとく一瞬で2転3転売り抜けられてました。

世間で騒がれ始めていたのは鳩山郁夫が指摘した最後のオリックス売却の予防だけ。
本丸は既に二束三文でインチキ会社に売却された小泉、竹中のインチキ出来レース。
竹中の報酬は、ニューヨークに20億の超高級マンションですね。

郵貯の運用会社決定の監査は西川グループでガッチリ固められ、運用先は資本関係のあるGS、メリルリンチ。
途中から竹中が仕組まれたように政権の管理担当者にになって郵政公社資産の超安値の売却先はGSの子会社のリクルートコスモスその他営業実体のないGSの幽霊会社。

検察は見て見ぬふりで、それが騒がれて全容がめくれかけたのはまさに2009年2月。検察が見て見ぬふりが出来るタイムリミット2009年3月に大久保秘書が逮捕され、マスコミもいっせいにでっち上げに加担した。

大疑獄を世間から隠し消すように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] 不起立教員8人 松井知事「子供たちに悪影響」、橋下市長「公務員をやめろ」-産経ニュース-公務員という身分をはずして自由に gikou89
26. 賢者の石 2012年2月26日 02:58:26 : Qf5ShLuWtoZHs : YnWMDZ2pew
橋下と松井の三段論法はこうだ

1.組織時はルールに従わねばならない
2.公務員は組織人だ。
3.ゆえに公務員ルールに従わねばならない

これらは演繹的な根拠に乏しい三段論法であって
1のルールに従う事が正しい結果を生むと言う
前提が保障されなければ成り立たない非常に脆い論理だ。

実証、経験的な理性に基づく帰納的な判断はやはり過去の歴史からの反省によって
なされるべきであり、まったく近代的かつ合理的思考を欠いた野蛮人としか言いようない。


さらに言わせてもらえばルールに無理やり従わせるのは奴隷に対しての態度だ。

ルールが正しいか自分で考えた上で従うのが教養ある人間というものだ

古代ギリシャでのリベラルアーツは奴隷から自由人になるための教養教育であったわけで戦後までの日本でもエリート層は教養教育を受けていた。

橋下や松井の目指す教育哲学が自立した教養人ではなく
適応しか能が無い豚のように自分で考える事のできない
無教養な奴隷の育成である事は疑いの無い事実だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/740.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年2月26日 03:03:26 : rGQUJ2izkQ
>15
ぼくちん、ここでマスタベーションは気持ち悪いよぅ! アホの巣窟2chででも、気のすむまでやっとくれ。
まあ、打たれたくてしょうがなくて出て来たマゾヒストかもね?>>19
ちなみに19さんのおっしゃる通り顔写真なんてgoogle画像検索でなんぼでもでてきますから、皆さんは以下の登場人物今一度見ておいたら如何でしょう。もう頭に焼き付いてはいると思いますが・・・ いやはや既得利権勢力にとっては大変な世の中になってきました。何か大河ドラマ見ているようですね。 ようやくリビア、エジプトから春が巡ってきましたかな! 地獄の将軍様もびっくり! 桜を枯らさないようどんどん春に向け真実を拡散しましょう。

大鶴基成元最高検検事、佐久間達哉元特捜部長、吉田正喜元特捜副部長、樋渡利秋元検事総長、民野健治検事、谷川恒太元次席検事、登石郁朗裁判長、吉田繁実弁護士、米沢敏雄弁護士、検察官役指定弁護士(村本道夫、大室俊三、山本健一)

で、星、辛坊、みの、岩見、橋本、後藤、岸井、三宅、河上、与良、古舘、大越、・・・ +共産党、こいつらはとっとと消えとくれ!

それにしてもこの出鱈目さが続くようでは日本の未来はないね。検察、司法、新聞、放送、大学、共産党、などなど各界に勤務する方々、わかっていて何も言わないやからが大勢いるのであろう。いわれのない秘守義務とか生活がかかっているからとか動けないのはわかるが、それでは中国、北朝鮮と同じでしょう。せめてネットで実情をリークしまくってみて下さいませんか。それでやっと中国レベルでしょう。 蜂の巣をつついたようにリークが出始めればもう誰が誰だか収拾なんかつきませんよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] 今求められるのは民権運動であって新撰組ではない パルタ
03. どぶさいら 2012年2月26日 03:18:24 : loFw68yS.9s8U : rJlC5s6BXc
>01. 2012年2月25日 08:01:05 : IVFz7manFs
>この人、「国家社会主義ジャパン労働者党」の親衛隊だね。
>おかーちゃん、怖ーいよぉ!!

こういうこと言うからには、その理由をちゃんと説明できるんだろな。

説明してみろや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/747.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下大阪市長が改憲を語るのは笑止だ。百年早い  天木直人  赤かぶ
01. 2012年2月26日 03:18:46 : PCIZeFQqpE
「良く言った!」と言いたいところだが、ちょっと早すぎる。まだまだ、手の内を示すタイミングではない。国政参加もしかり、TPPについてもしかり。
スケジュールを前倒しにする必要が何処にあるのだろう。汚れ仕事は民主党にやらせれば良い。

いまは、大阪府民に、まだまだ夢を見させる時期である。そのために公務員や教師を血祭りに上げておけば、大阪府民は手を叩いて喜ぶ。大阪人は、その程度のレベルなんだ。目先の利益だけしか見えない阿呆なんだ。

橋下氏は、いずれ徴兵制を提案するだろう。
教育の荒廃を救うには、若者を軍隊にいれて鍛え直すという論法で、自衛隊を正式な日本国軍に定め、核兵器の所有まで視野に入れている。

これが、2年後なら、大阪人は原爆万歳!と踊り出すだろう。その勢いで、国政に打って出れば、彼の目論見は達成する。

大阪の皆さんありがとう。これで、TPP推進に弾みがつくと思います。
あなたがたの新しもの好きという軽薄な府民性が、我が国に大きく貢献してくれました。これからも橋下氏を応援してください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/787.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件 特捜検察 姑息な組織防衛シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年2月26日 03:19:01 : eJcwQUA9aU
お天道様が見ている、実に有り難い言葉である。
検察は己が被疑者になることを夢想だにしなかった。
そこで、検察審査会を事もあろうに悪用して墓穴を掘る破目になった。
天に唾した酬いで有る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/778.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] また仙谷が官房機密費使って集めたのか?  「日本記者クラブ企画委員 4人組」 愚民党
03. じゅんじゅん 2012年2月26日 03:29:13 : eqFgxpxUeynJM : mDEN82Nhr6
竹下が創り野中が引き継いだ三宝会、
故人も多く歳とり過ぎてきたため、野中と組んで新たに創ったのだ。
これは最悪だ。左翼の仙石とマスメデアでは・・・・
理念と政策の無い、卑劣な者同士気が合うので困ったもんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/768.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] .<橋下市長>改憲で国民投票 維新の会公約に(毎日新聞) JAXVN
14. 2012年2月26日 03:29:31 : PCIZeFQqpE
橋下氏が急ぎすぎているような気がしている。
ここは、大阪市の改革を前面に打ち出し、公務員と教師を大阪市民・府民の前で血祭りに上げれば、彼らは喜ぶ。この様な政治ショウで、日頃のストレスの発散になる。

それらをテレビがおもしろ可笑しく取り上げれば、他の県民もうらやましく思うだろう。「大阪だけエエ思いするなんて不公平だ。」という嫉妬心に火がつけば良い。やがて国民は橋下氏をリーダーとして求めるだろう。

国中が「ハシモトコール」で吹き荒れれば、憲法改正や日本国軍の制定、徴兵制ぐらいなら、なんとかなってしまう。(もっとも、すこしばかり北朝鮮の協力が必要だけれど。)

いまは足場を固めるときなのに、憲法改正など口に出してはマズイと思う。
勝って兜の緒を締めよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/762.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
67. 2012年2月26日 03:35:31 : v7Bn5c6GVM
   『日本の悪の総本山』=《最高裁判所》 
 ⇒ ヤクザ如き『悪の元締め』=《最高裁判所》
 ⇒  犯罪を裁く所が犯罪をしまくってる・・・・・
  『朝日の星浩』よ!空いた口が塞がらないとはこう言うことを云うのだよ!
  『公正な報道精神』を持つべくマスコミが腐敗内閣から小遣い銭を貰って
 《歪曲・捏造報道の小沢攻撃》を繰り返す朝日は、上記の《最高裁判所》と同相  の病理だ。

    私は45年間朝日を購読していたが、小沢攻撃急先鋒の星浩に呆れて、
   去年 《さらば朝日!》とした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK126] 「TPPで豊かになるのは1%」北大大学院 山口教授が講演(十勝毎日新聞社) 会員番号4153番
11. 2012年2月26日 03:37:40 : PCIZeFQqpE
TPPで豊かになるのは1%
その通りだろう。ただし、それは国家レベルでも言えることだ。
さぁ、日本がその1%に入ることが出来るのだろうか。

それとも、TPPに参加せず、最初から負け組国家として、参加国から冨を搾り取られるようになるのだろうか。TPPを拒否しても、その影響を排除することは不可能に近い。いずれにせよ飲み込まれてしまう。そのとき後悔しても遅い。

橋下徹氏はその点を正確に理解している。だからTPPに賛成している。
10年後を睨みつつ、維新の会の方針を定めている。すばらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/761.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] ネット言論弾圧と徴兵制と増税のためのマイ監視ナンバー(一億葬背番号制)の恐怖 国際評論家小野寺光一
04. 2012年2月26日 03:43:00 : PCIZeFQqpE
いつの日か、そう遠くない将来、ネットを通じて思想検査が行われる。
橋下氏のアンケートはその実験に過ぎない。

テロにつながる危険思想の持ち主を、ネットで炙り出す。
さすが橋下氏の先見性には頭が下がる。

不正公務員を告発させるという名目で、市民・府民にもアンケートを実施する日が来るだろう。もちろん、不正公務員だけでなく、違法行為を行っている市民も通告するように奨励すれば良い。日本から犯罪が消える日が近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/770.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK126] 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至-毎日jp-市営バス運転手の年収(平均739万円)について
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120226k0000m040102000c.html

大阪市交通局は、民間バス会社より高額と指摘されている市営バス運転手の年収(平均739万円)について、来年度から4割程度削減する方針を固めた。「民間並みに合わせる」との橋下徹市長の方針に基づき、在阪の大手私鉄系バス会社の最低水準に引き下げる。交通局は週明けにも橋下市長の了承を得て労働組合に削減案を提示するが、労組の反発は必至とみられる。

 交通局によると、市営バス運転手は計約700人。平均年収(49.7歳)は、在阪大手5社(阪急、南海、京阪、近鉄、阪神)の平均(44.5歳、544万円)より195万円高い。しかし、バス事業は28年間、赤字決算が続いており、累積赤字は10年度で604億円に上っている。

 運賃収入に見合った給与体系とするよう橋下市長から指示を受けた交通局は1月下旬、民間の平均をやや上回る2割強の削減案を橋下市長に提案。「これまでにないすさまじい削減」(交通局幹部)としたが、橋下市長は「民間は赤字を出さないよう必死なのに、赤字だらけの交通局が民間平均なのはおかしい」と突き返した。

 このため、交通局は削減案を練り直し、在阪大手5社のうち最低水準の近鉄(447万円)、南海(441万円)程度まで引き下げる方針を決めた。

 給与カットには条例改正が必要。市交通局側は労使交渉での妥結を経て、今月28日〜3月27日に開かれる2月議会で可決させ、4月1日からの実施を目指したい考え。実現すれば20億円以上の人件費削減となるという。

 市役所全職員の給与は来年度から平均7.2%削減される。交通局の現業職員約5400人の給与は更に引き下げることとしており、バス運転手の下げ幅が最大になる見通し。【津久井達】


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/790.html

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
78. 2012年2月26日 04:04:31 : U9ju6hgBpc
「秋霜烈日」などと粋がっていたのは、いつの時代のことやら。
法曹の人たちの体たらくには、涙が出るほどです。岡に上がった平目に何が期待できるのでしょうか?
香川保一が法曹界では敬愛される最高裁判事だとなると、他も押し並べて権威を嵩にきたゲス野郎いうことになるだろう。(オレはまともだという方は名乗りでてくださいね。)
これからは信任投票では信任出来る判事には[○]をつける形式に変更するのがよいのではないでしょうか。せめて30パーセント以上の信任を得た者が最高裁判事の任に就く資格があるとしましょうよ。

香川保一よ、天皇はこんな薄汚い裁判官を認証されたのであるな(政治の世界はともかく)。香川保一よ、昔なら自決をしてお詫びするところです。御心境はどんなものでございましょうか?うっかりすると、お白州に引き出されたりしてねえ。いまは、家に石を投げられて家人が怪我したりしないよう、気をつけてね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK126] 判決までの2カ月間、自由に動けるアドバンテージは大きいですよ 「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕  赤かぶ
12. 2012年2月26日 04:06:58 : 9NneVOsdFw
>>10

「有罪」という結果だけに執着して中身はまるで無し。

法治国家を否定する俺たちは国家権力の不正は華麗にスルーしますってか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/736.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至-毎日jp-市営バス運転手の年収(平均739万円)について gikou89
01. 2012年2月26日 04:08:01 : uGAD3kNZzg
ヨーロッパの市営バス運転手の給与は、月17万円から。ボーナス無し。休暇手当てあり。年末手当=働いた年数に比例して、10年目の年功者=>7−10万円。
退職金なし=世界の常識。ー>年金のみ。

海外移住者より
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/790.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年2月26日 04:11:44 : bRVeaisTTs
「法で治める]時代は、終焉期に突入!

世界に存在する全ての悪だくみは、
大衆の前にさらされ、全てあばかれる時がきた!
原発・金融・製薬・麻薬・報道・武器、、、、、
天網恢恢粗にして漏らさず時代だ!

法律は、正義を守る為に存在しているのではなく、

法律を知る者の為に存在してしまっている。

便利そうで、何と不便なものか!


治安が乱れ、乱世の時になるのやも!

それにしても、お奉行所もお代官様も「悪」やのう〜

金さんや、越前さんは、おらんのか〜
黄門さまは、どこに行ったんや〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
01. 天橋立の愚痴人間 2012年2月26日 04:20:39 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
全てが、見るに堪えない、聞くに堪えない話である。

国民を忘れ、政治を忘れ、自分たちの立場ばかりを追う、こんなくだらない集団がかつてあっただろうか。

自民党さえも及ばない、愚かな政党である。

小沢を含めて民主党という政党は存在する価値さえない。

ついでに言っておく、
小沢命の人たちよ

大きな目を開けて、心を澄ませて、現実をよく判断することだ、
小沢自身が言葉を弄していることが解かるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年2月26日 04:26:56 : 1mpbYoiyvQ
ラ・ターシュに魅せられて 最高裁は法の番人? コレ見て下さい! ホントは法の犯人だってことが判るでしょ? 最高裁事務総局
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-531.html
の話の資料は

 ↓

誠天調書 2012年02月25日
http://mkt5126.seesaa.net/article/253918053.html

 ↓

平成23年4月契約分
http://courtdomino2.courts.go.jp/internet/upload/B2/B2PublicSupplyInformationTbls/10173/3/sksSpiqzC.pdf

の 107P/163P の部分が
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/201202241355120f7.jpg

の 109P/163P の部分が
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/20120224135502102.jpg

の部分です。
直接資料を見に行ってみるのも良いかもしれません。


具体的には
 http://courtdomino2.courts.go.jp/chotatu.nsf
 最高裁判所 物品等の調達情報 | 公示の種類の選択
  ↓
 http://courtdomino2.courts.go.jp/internet/B2PublicSupplyInformationTbls/B2528F01/2245
 13.公共調達の適正化に基づく公表(過去の契約金額等)


掲載期間の入力があるので
(例:2008/07/30)
の数字の部分2008/07/30を最初と最後の両方にコピペ
最後の方は まぁ2012/01/30とでも修正してください。
で 検索 を押しますと 一覧が出てきますので
  ↓
 平成23年4月契約分
 http://courtdomino2.courts.go.jp/internet/upload/B2/B2PublicSupplyInformationTbls/10173/3/sksSpiqzC.pdf

の部分になります。


他にも何か有るかもしれないので
色々と調べるきっかけにして見るのも良いかもしれませんね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK126] 大局的にみる政局 行き先が違うバスでも、ターミナルでは隣同士 (世相を斬る あいば達也) 
大局的にみる政局 行き先が違うバスでも、ターミナルでは隣同士
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/f9c8b74f2648bc6958e8a43fe09aa390
2012年02月26日 世相を斬る あいば達也


 野田佳彦の大袈裟な表現方法を借りると、本日の見出しのようになる。政局ではなく、今は大局を俯瞰的に観察すべき時と云う事だと思う。何やら、ギリシャ国債問題も踊り場を乗り越えたわけだが、未だ根本的問題は解決していない。米国経済も、好感を持つ統計数字に浮かれ気味でダウも堅調だが、大統領選を控えた年の米国経済は、統計数字が常に怪しい事を念頭に置くべきだ。日本経済も、日銀白川総裁の1%インタゲ以来、経済指標は好感をもたれ、株価も堅調に推移している。対ドル円も81円と円安に振れている。

 しかし、このような現象は一時の政策や統計数字による振れであって、世界の経済全体への観察とは言えない。ファンドマネージャーやアナリストの予測は、あくまで数日、数週間から数カ月の期間に限定されている。残念であるが、先進諸国の資本主義経済は、金融資本主義に行き着いた時点が頂点で、下方圧力の方が強くなるわけで、その急激な低下を如何に食い止めるかが、国際金融機関や各国中央銀行の役目になっている事は、現状を観察すれば十二分に理解できる。将来資本主義に替わる経済体制が出来ると云うより、当面は先進各国の資本主義は停滞し、後進国経済が一定の成長を迎えるまで、モラトリアム状態に据え置かれるのだと思われる。

 上述のような大きな括りで世界経済を観察すると、ため息が出るほど元気がなくなるわけだ。多くの人間は、オマエの成長余力は残されていない、と宣告されるのは不快である。一定の知的水準に達している人が、三段論法方式で日本の経済成長があるかないか?考えてみれば、即刻判る話である。勿論、それを認めたくないとか、それを何とかして成長の方向に等と考えるものだが、多くは無駄な足掻きと化す。所詮、今の日本はそのような国家基盤の上に乗っているのだから、抗いようはない。累積赤字で債務超過に陥った企業が、何とかしようと云う努力の結果、債務総額が1億から30億になるようなものである。

 それでは、国が滅びるではないか!と云う指摘がある。だから増税なのだろう?野田や財務省が言っている事は正しいとなる。たしかに、或る意味で正しい。ただ、現在の国家予算の枠組みを変えずに、増税に頼り財政再建をするとか、そう云う事は物理的に不可能なのである。おそらく、どのような機関の試算でも、消費税にだけ増税を集中させれば、30%と云う数字は簡単に出てくる。勿論、消費税を30%にしたら、経済パニックが起き、税収が消費税のみになり、さらなる増税を余儀なくされるだろう。つまり、あらゆる支出を収縮させないと、財政の均衡は保てないのである。

 そこで、市場原理主義が顔を出す。だから、GDPを成長させる事で、財政赤字の対GDP比を下げるのが賢明だと。たしかにこちらにも一理ある。なにせここ15年、凸凹はあるが経済成長はゼロ乃至マイナスな国は日本くらいのものである。自由化、自由化すれば、民の活性化が起き、市場は勝手にデカクなると云うのだが、これも眉唾だろう。どれ程規制だらけで窮屈だとしても、激しいニーズが存在するなら、それなりの成長傾向は出てくるわけで、その兆しもない日本に成長余力が大幅に残っていると云うのは幻想だ。

 実はどちらも正しいけど、どちらを選択しても結果は駄目なのである。日本国内の市場規模を大きくするとか、土台無理な話なのだ。同じパイの中で、鶏が先卵が先の話で、堂々巡りである。原則的だが、日本においては、人間の生命を維持する最低限の基礎は出来あがっている。後は便利度、不便度。健康で長生きとか笑って愉しくとか、自分らしくとか云うもので、正直人間の生命維持においては付属的領域に入っている。つまり、生命の維持から、個人の生活の質と云う領域にまで、国家が介入している、お節介を焼いている、焼かせている部分も多々あるのだ。

 そこで面倒になれば、ベーシックインカム的発想も生まれ、これこれしかじか渡すから、後は自力で何とかせよと云う考えも生まれてくる。国内が駄目なのだから、国外の市場に打って出るのが筋だろう、と云う主張も生まれる。しかしだよ、いずこも自国の製品やサービスを他国に売りたがっている世界の情勢で、軍事的背景を持たない日本が、土足で他人の家に入りこむことは許されない。当然、TPPのように、海外市場を狙った故の協約が、自国の市場を外国に奪われるだけのような、アベコベな方向に進む事になる。

 ここは大人として、腹を括る事が肝心だ。日本国家は当面成長しない。人口構成が円柱形になるまで、“欲しがりません、円柱形になるまで”と云う成熟の悟りが必要なのである。幸か不幸か、65歳以上が3人に1人時代が到来するではないか。その時代から、円柱人口構成になるまで、慎ましく生きる術を考えるのが、本来である。現在の若者の方が余程、慎ましく生きる術を知っている。困ったことに、生まれてから多くの時間、成長だけを見て育った人口層が老人になる。

 ここが考えの切り替わらない部分なのだが、経済的人間から、哲学的悟りの人間になる、このパラダイムシフトが国民に生まれる事が、とても重要になる。その為には、国家の統治システムが、先ずパラダイムシフトするのが先決だ。小沢が主張しているのもこの事だ。国民に求める前に、国家が見本を示すことが必須だ。野田の過ちは此処に集約されている。象徴的な政策が、中央集権から地方主権なのである。おそらく、この部分で中抜きの15%は歳出が削減できる。“廃県置藩”の身近な統治機構が地産地消経済や地域独自の社会保障制度などを模索する。この流れが、日本人に欠けている自治の精神を根付かせる。

 しかし、このような政治的パラダイムシフトを起こす為には、その政権が本当に国民目線で政治をしていると認知される必要がある。つまり、国民からの信頼なき政権は毒でしかない。おそらく、このような政権が生まれた時には、900兆円の財政赤字を、特別会計、一般会計の統合と整理。又独立法人の貸付金などの整理統合改廃を行えば、500兆程度に圧縮が可能である。勿論、その後も社会保障や年金をそのままにしておけば、4〜5千億円の歳出増があるので、その縮小は必須だろうが、地方主権が順調に動けば、年五兆円程度の赤字国債が出ても持ちこたえる。その内、円柱形人口構成が生まれてくるだろう。

 それをするのが、どの政党なのか?それが政局なのである。現在の民主党Bではなさそうだ。増税談合解散を企てる自民党でもなさそうだ。小沢鳩山新党だけで、過半数を握れる事もなさそうだ。橋下や渡辺が何処まで台頭するか。隷米・親米は当面モラトリアムだろう。TPPも交渉が長引きモラトリアムだ。そうなると、政治理念は別にして、“中央集権から地方主権、予算の大幅組み替え”と云うワン・アジェンダの糾合が最もリアリティーがある。その政権がアジェンダ政策を進めると、民主党Bと自民党が雪崩現象を惹き起こす。こういう形で、本格的政界再編は起きるかもしれない。上記のパラダイムシフトが行われないと、財務省主導で消費税30%の話は嘘ではなくなる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
02. 2012年2月26日 04:40:46 : aYHrE0t4mk
>>01

愚痴人間よ、

批判するなら具体的に批判して下さい。

あなたの真似で抽象的批判なら子供でも出来ますよ。

小沢が野田に反対せずただ従ってても同じ台詞を吐くのですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] .<橋下市長>改憲で国民投票 維新の会公約に(毎日新聞) JAXVN
15. 2012年2月26日 04:58:24 : mRou88hS7I
> 「(憲法9条は)他人を助ける際に嫌なこと、危険なことはやらないという価値観」

橋下を支持しているわけではないが、これは正しい。
憲法九条は米軍に汚れ仕事を押し付けているだけ。ちっとも平和憲法なんかじゃない。
平和なのは日本という小さな国だけであって、ほんとうは米軍が代理戦争をやっている。
ほんとうは日本人の手も血で赤く染まっている。
しかしそういう嫌なことは知らないし、やらない。
すべて宗主国が肩代わりしてくれているからだ。
だから沖縄の駐留問題も解決しないのだ。米国に文句もいえないし、独立できない。あたりまえのこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/762.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:何か、日本社会が激変する契機の予感(雑感)  (傍観者の独り言)  赤かぶ
01. 2012年2月26日 05:01:34 : lFtrGPhedw
あと、日本にとって悪害極まりない仙谷由人の関与が予想されるので捕まえろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/783.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] どこまでできるか「疑惑の解明」:検察審査会の疑惑、弁護士選任の疑惑等々疑惑多数(徳山勝) 判官びいき
03. 2012年2月26日 05:04:59 : kVawfzUeXn
>1さんに同意。本当に簡潔でわかりやすくポイントが整理されていて凄いの一言です、徳山さんこれからも鋭い視点論点よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/779.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
03. 天橋立の愚痴人間 2012年2月26日 05:09:54 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>02

アホとしか、言いようのないコメントだな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
04. 2012年2月26日 05:26:50 : WAFojrXIkw
>>03

「具体的批判出来ません」宣言ご苦労。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?) (神州の泉) 明るい憂国の士
07. 2012年2月26日 05:42:52 : wFgNxSHxkQ
痴漢冤罪対策を考える必要がある

痴漢冤罪は誰にでも起こりえること。極めて不完全な状況で逮捕者ができる。
痴漢とは、本来すりに似たような常習者が専らとするものではないか?
つまり技術がともなう(失礼な言い方だが)
それを全く初犯(初犯ではないのだが)の前後不覚の人間がゆれる電車の中で、しかも犯行には相応しい事前に下見で確認した条件でもなく、健康な感覚の女性(レイプにも逆レイプが認められている)が、ワンタッチ(これならば、揺れる電車の中、多くは意図しない事故と言えよう)以外ならば、絶対に気付いて、前後不覚男の失礼な手から殆ど離れられると思うが?
まずここらを基本とすると、前後不覚は、そもそもいつもあることか。セクハラ常習者であるか。ということになろう。

痴漢常習者やスリという常習犯罪者心理と一般人の意識の距離はふつう甚だしい隔たりがあるものだ。
一般人が自分の意志から実行した場合は、たいていは出来心の非日常領域での逸脱行為と言うことだ。その無罪の主張は殆どまともな罪の認識から自分の良心に照合して、二心ではない故に、ひとつの良心の保護の力が働いて、正当性の主張は続けられない。よほどの悪党なら何でもできるだろうが、そういう人間には前科が沢山付いている。
本当にやっていない場合の自分の無罪の主張ならば、誇り高い人間の場合ひとつの良心の保護の意識は強烈に働き、何処までも自分の無罪を主張する決意になるだろう。つまり正直な人間には、このふたつしかないということだ。自分が悪事を働いた場合は、認めないわけにはいかないのだ。悪事を働いていない場合は、認めることなどできないわけだ。

ここでだ。ここの不完全不明瞭領域で、痴漢犯罪者を作る警察だが、確たる証拠もなく数多くの冤罪を作っていると思う。

植草氏の場合は国民が広く人間性を知るまでには至る前に、マスコミ大法廷が犯罪決定を大々的に日本中に喧伝してしまった。それがさきに一人歩き。しかし、それを補うものが遅れて現れてきた。彼の人間性を客観的に判断できる情報が揃ったこと。
今は警察は冤罪作りに加担すると言うことはみんな知っている。

個人情報を事前にしらべあげればたいていの人間には弱みはたくさんある。
この手のものの犯罪報道は、さまざまなリスクを考慮してマスコミは、控えめな記事を作るはずである。被害者が証言を翻すなんてありふれたこと。真犯人が捕まることや証言者が現れることや不可能な証拠やまたアリバイなどが出てくる可能性がある。
最初から、用意していたみたいな痴漢確定報道をがつんとくるのは怪しい。その報道の確信はどこから来るの?がつんときたオウムの松本の冤罪事件も警察から直にマスコミにいったのじゃないか?

昔の歌舞伎町のぼったくりバーではトイレの隙に一服盛られて前後不覚になり起きたときには財布を取られて路上で丸裸ということがあったらしい。
たとえば、そこにたまたま警官がいて、この人です!という痴漢被害者と名乗る女が叫びながら現れたら、どうか。丸裸でぼったくられた客は自分が被害者ながら、加害者として取り調べは受けざるを得ないだろう。が警官も場所柄相手の女をよく見てから判断はするだろう。この場合の前後不覚はまず痴漢には結びつかないだろう。
しかし電車ならば、みんな被害者女性の言い分ばかりが通ってしまうのだ。
前後不覚の人間の痴漢認定は確かなものであることは、稀だろう。前後不覚の程度にもよるのだろうが、責任能力を問える範囲は、第一に犯意のあるなしだろう?しかし、その取り調べは困難だ。大抵はひどく曖昧な状況判断で押し切るのだろう。

ハニー・トラップという高度なのがあるが女が関係すると怖い。
電車に乗るときは、自分の無実を証明してくれる、ひそかに自分と周囲の行動を記録するマイクロ広角監視カメラが必要かも知れない。逆に盗撮容疑がかかるか。

石原都知事が自分のプライベートな情報もアメリカに筒抜けだったというくらいの監視社会だ。
17年も臭い飯を食わされた菅谷さんは、気が弱そうだったし、取り調べの捜査官も悪質だった。気後れするうちに相手はがんがん押してくる。

国益派傾向の内容の記事を書く人々には、監視対策、冤罪対策は必要であろう。
小沢裁判の殆ど有罪確定の流れを変えた要素で一番大きなものはICレコーダーの密かな録音であったと思う。あれがなかったら、今頃は、検察は偉そうな大きな顔して、マスコミの賞賛を受けて… 冤罪は露見することなく…


一番良い冤罪対策は、売国奴やスパイ達を日本の国から一掃することだ。安心できる正しい人間のみが職務をこなす司法、警察、政界、官僚の日本になることだ。
冤罪なんて最低の人間のやる汚い行為なのだから。だから手先の警察よりも国策逮捕の支持の出所の追及が優先であり、その警察内部冤罪作り常習者の病巣にあたりをつけるべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/739.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
44. 2012年2月26日 05:53:53 : Q2rqafVnWw
 32さんのコメント気分よく読ませて頂きまました ありがとうございました

ところで シュワちゃんに貢いだ額は2兆円だと記憶しております

それと そこからの還流(キックバック)をチェックする組織が我が日本州には無いように思いますが

戦後の疑獄事案は全部がこのキックバック(一般的には一割)利権の争いだとおもいます

従いまして 当事者は自分の隠し口座(ケイマン経由スイス)のチェックのためにどうしても国会議員でいなければならないのです


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至-毎日jp-市営バス運転手の年収(平均739万円)について gikou89
02. 2012年2月26日 05:58:50 : VbWAbFllIA
■■臨時給与カット、増税でも定年延長で公務員はますます安泰!!!■■
国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットだが700万と民間に比べ破格の高給。
今後TPP、消費税増税によるデフレと超円高で公務員給与は世界一になる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/790.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] オセロ中島“騒動”が野田政権に飛び火か…浮かび上がる公務員問題-zakzak-ジャーナリスト 若林亜紀 gikou89
01. 2012年2月26日 05:58:55 : cmTEaHFJ2w
公務員公舎なんて、消防士などへの単身の「宿直室」だけで十分。それ以外はすべて撤廃する法律を通すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
81. 2012年2月26日 06:29:58 : 9BIKqGLgX4
南京事件だけを偏執狂的に取り上げるから議論が不毛になる。

かつてパキスタンの退役将軍は「第3次印パ戦争でパキスタン軍が東パキスタン(現バングラディッシュ)で行った残虐行為は南京を上回る」と断言した。第2次世界大戦中の連合軍総司令官アイゼンハワーや当時の他の米軍トップは「軍事作戦上全く必要のない原爆を投下する事で、米国はナチス・ドイツの大虐殺に比肩する行為を冒した」と述懐した。

かつて某組織の長で勿論中国共産党員の某氏と南京事件の話をした。彼の両親は南京事件当時新婚で、南京城門閉鎖前にからくも城外に脱出、数週間後に南京に戻って見たのは「近所の元隣人が一攫千金で金持ちになってた。死体を埋める作業にかり出され、死体(勿論同邦中国人)から金歯や眼鏡等金目のものを取って大儲けした」と。
因みに、中共がチベットで冒した大虐殺は南京どころでなかったという。

戦争とはそんなものだ。だから戦争は絶対防がねばならない。どちらが道義的に優越するかという議論は不毛だ。普遍的人道性にたって、こうした人道に対する罪を糾弾することだ。米国の原爆投下や都市攻撃も当然その対象になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至-毎日jp-市営バス運転手の年収(平均739万円)について gikou89
03. 2012年2月26日 06:47:08 : VYq5UMkVKM
>>01海外移住者さま
ヨーロッパの地方議員、国会議員の歳費はどの程度のものなのでしょうか?

生活必需品の物価は?

退職金がないのは、年金など社会保障が充実している可能性も考えられます。

日本の場合、小泉以降相対的に、民間の現場現業労働者の給与が低すぎると言うことも考えられますが、ヨーロッパの実体はどうなのでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/790.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪では関電前座り込み主導やサウンドデモ主導の韓キデ青年に在特会が荒唐無稽な刑事告訴し公安が動く! ヒゲ-戸田
01. 2012年2月26日 06:51:29 : KUYXZknWzg
2月12日大阪市役所前「アンチ橋下デモ」見物(チーム関西集会後)@
http://nicodown.blog10.fc2.com/?vid=sm16959843&a=1
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/777.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?) (神州の泉) 明るい憂国の士
08. 2012年2月26日 07:05:53 : LjDUeYansg
GHQの統制下に於いても三鷹事件、下山事件、松川事件という、
国鉄労組を弾圧するために人殺しまであえてした、
黒い霧に包まれた迷宮入りの事件があった、
植草氏の事件も、三上氏の事件も、
KGBまがいの謀略による言論弾圧を思わせる事件で、
横浜から品川まで尾行すること事態が尋常ではない、
そのこと事態が植草氏をターゲットにしている謀略と感じる、
植草氏はりそな関連、三上氏は東電関連の言論を封じるための、
国策捜査であることは容易に想像がつく、
このような謀略はCIAかKGBの常套手段であり、
傍から見ても、若しかしたら一服盛られたのかもしれないと、
疑念を懐くのは私だけであろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/739.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
05. 2012年2月26日 07:14:34 : 45LkJmFPBo
>03

アホはお前だろ。馬鹿野郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年2月26日 07:28:01 : oU58rWQM7E
もう特権階級やエリートは死語ですね。

こういった言葉イコール、犯罪者、隠蔽に加担するもの達というイメージです。

それに赤レンガ組といったら、なんかもう生理的に受け付けません。


それにしても>>15

朝日の記者ですか?
適当な書きっぷりがすごすぎます

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 「虚偽報告書」を捏造した田代政弘検事を任意で事情聴取。「虚偽有印公文書作成容疑」で逮捕か。 (『毒蛇山荘日記』山崎行太郎 明るい憂国の士
05. 2012年2月26日 07:29:27 : LjDUeYansg
03様の意見に同意します、
 この結果、無能な指導者によって国民が受けた人災は計り知れない、
 よって、10名は今後悪事を働かないように、
 終身刑で獄屋に繋いで置くべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/773.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK126] <消費増税>国民新党の亀井代表 閣議決定反対の可能性示唆(毎日新聞)
「<消費増税>国民新党の亀井代表 閣議決定反対の可能性示唆

 国民新党の亀井静香代表は25日、野田佳彦首相が3月中の国会提出を目指す消費増税法案について「提出ということは成立に責任を持つことになる。(税と社会保障の一体改革の)大綱とは意味が違う」と述べ、閣議決定に反対する可能性を示唆。「連立の相手が『やめなさい』と言う状況で、手続きを踏まない限り(閣議決定は)やれない。野田さんは投身自殺をするために首相になったんじゃない」とけん制した。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000076-mai-pol

「国民新・亀井代表、消費税増税関連法案は「できるはずない」 法案提出は不可能との認識
フジテレビ系(FNN) 2月26日(日)0時43分配信
国民新党の亀井代表は、政府が3月中の提出を目指す消費税増税関連法案について、「できるはずがない」と述べ、法案の提出はできないとの認識を示した。
国民新党の亀井代表は「だいたい、消費税増税抜き出してやるなんて、できるはずがない。不能犯なんだよ」と述べて、一部の社会保障関連法案を切り離して、消費税増税関連法案を提出することは不可能だという考えを示した。
これに先立つ講演で、亀井代表は「消費税を上げる必要はない。民主党が『政権をとったらやる』と言っていた特別会計の改革などをやれば、財源は出てくる」と強調した。.
最終更新:2月26日(日)0時43分」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120226-00000017-fnn-pol

亀井亜紀子氏の言った事は本当でしたね。国民新党は「消費税増税反対」で一致しています。決して分裂していません。

関連
亀井代表は亀井政調会長支持を明言すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/623.html
投稿者 祈り 日時 2012 年 2 月 22 日 17:36:22: HSKePa2Cm.aPs

亀井亜紀子・国民新党政調会長がNHK番組で消費税増税に反対の立場を強調したことについて、下地幹郎・国民新党幹事長が陳謝。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/539.html
投稿者 堀川 日時 2012 年 2 月 20 日 15:23:39: YXgkZLRTFAguM

やるね!亀井亜紀子政調会長(ハイヒール女の痛快日記)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/658.html
投稿者 判官びいき 日時 2012 年 2 月 23 日 10:10:07: wiJQFJOyM8OJo

第96回 日本経済復活の会定例会 亀井亜紀子議員講演(森 まさやBlog)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/752.html
投稿者 JAXVN 日時 2012 年 2 月 25 日 08:48:55: fSuEJ1ZfVg3Og
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/792.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 法務・検察組織の不正を暴く 正義を求める法務・検察組織の一員から=u論壇」より (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5096.html 
「日々担々」資料ブログ
2012-02-25(20:53)


http://www.rondan.co.jp/html/news/homu/ 
(論壇 平成11年5月19日)

 法務・検察組織の不正を暴く


 週刊誌の報道で話題になっている 「法務・検察組織の不正経理を暴く告発文」 を入手した。
 以下その全文---。


--------------------------------------------------------------------------------


 これは法務・検察組織の不正義 (不正経理) を暴く告発である。


 辞任した則定検事長にみられる法務・検察首脳及び幹部の放蕩的な問題は、今に始まったことではない。
 法務・検察組織に歴史的に根ざす構造的腐敗そのものにそもそもの本質的原因がある。
 それはまさに倫理の退廃といわれる現象である。

 今この機会に法務・検察の構造的腐敗を断ち切るとともにその腐敗に溺れた者をリークするという人事抗争に終止符を打たなければ、第2の則定問題が発生するのも必然であろう。
 法務・検察組織の健常性を回復するには、法務・検察の不正義を白日の下にさらけ出すほかにない。

 正義を求めてやまない法務・検察組織に属する一員が、ここに法務・検察の構造的腐敗を告発する。


 ───────────────────


 法務・検察組織に根ざす構造的腐敗というのは、組織的に公費から捻出した裏金で、特定のポストに就いた者の私的な遊興・享楽的費用を賄っていることを指す。
 その主たる使い主は、検察組織では検事総長、次長検事、検事長、検事正であり、法務本省でいえば、トップの法務事務次官をはじめ官房課長、刑事局長以上である。

 例えば、北島検事総長がカラオケ狂で、連日のように深夜までカラオケ等で過ごし、この遊興代金を公費で捻出した裏金で支払っている (東京地検検事正当時には特に凄まじく、マスコミに嗅ぎつけられるのではないかと取り巻きは随分心配した。 このことは語り草となっている。) ことや、堀口次長検事の女遊び費用等の飲食・遊興費、やはり女好きででたらめな遊興に耽っている石川東京地検検事正の飲食・遊興費をそれぞれ公費で捻出した裏金で支払っている ことは内部では公然たる秘密である。

 原田事務次官については、既に週刊誌に則定と行動を共にした旨報道されているとおりで、このように法務・検察組織の首脳・幹部は、則定にも勝るとも劣らぬことをやっているのが実情である。
 全国の検事正以上の全ての者は、もれなく公費から捻出した裏金で私的な飲食・遊興費の支払いをさせており、法務・検察の幹部は首脳陣に至るまて腐敗仕切っている。 これは紛れもない真実である。

 この公費に当たる予算の一つで最も罪深い予算科目が、内部では 「調活」 (「ちょうかつ」 と読む。) と呼ばれている 「調査活動費」 である。

 はじめに 「調査活動費」 についてその裏金作りの方法を述べよう。
 予算上の組織 「検察庁」 の予算書を見ればわかるとおり、予算科目の (項) 検察官署の中にある (目) 「調査活動費」 は、◯◯億円の予算額となっている。
 この◯◯億円すべてが裏金として使われているのである。 あまりにも多額であるので、にわかに信じられないだろう。

 しかし、これから述べるとおり、真実は全て領収書が偽造されて裏金に回されているのである。

 この 「調査活動費」 予算は、調査委託に必要な経費、情報交換に必要な経費、情報収集に必要な経費として認められ予算化されたものであり、この 「調査活動費」 は、法務大臣から全国の検事正以上の各庁の長に示達されて配賦されている。
 そして、配賦後、真実は、そのほとんどの 100パーセントが裏金に回され使われている。

 その一般的手法は、情報収集経費として、情報提供者に情報提供に対する対価として支払ったように装い、領収書等をはじめ経理書類等を捏造・偽造し、現金化して裏金として使うというものである。 情報提供者はほとんどは存在していないのが真実である。

 各庁の会計帳票等を調べてみれば分かるが、予算で認められた調査委託に必要な経費や情報交換に必要な経費として支出されているものはほとんど見あたらないというのが実体であり、 「調査活動費」 は、そのほとんどが情報収集にかかった費用に当てたこととして経理処理されている。

 なぜこのような偏った予算執行になっているかといえば、調査委託や情報交換 (会議等に要する費用) 名目による予算執行によると、各庁の支出官が発行 (振出し) する小切手が支払先に直送され、官側に小切手を止めることができず、この小切手を現金化して裏金に回すことができないからである (会計法 15条により小切手の振出しにより支出するのが原則)。

 次に情報提供者に支払ったことにして、裏金にする方法について述べよう。
 これは、情報提供者として架空名義人をでっちあげることからはじまる。
 そして、この者から情報の提供があったものとしてその対価を架空名義人に支払ったことにして架空の領収書を作成し、次いで各種の経理書類を捏造・偽造しているのである。

 各検察庁に示達された 「調査活動費」 は、会計法 17条 (前渡資金の交付) に基づき定められた予決令 (予算決算及び会計令) 51条により主任の職員 (各庁の会計課長〜前渡資金官吏) により現金の支払をなさしめるため、毎月のように一定の金額が前渡しされている。
 この前渡資金は、小切手を振出すことによって行っているが、小切手を受け取った会計課長はこれを現金にして保管する (ここまでは法令の規定による会計手続) ことになっているが、これが、裏金作りとなる。

 すなわち、会計課長ほ事務局長の指示を受けて架空領収書に基づき、現金化した前記前渡資金から、その都度支払ったことにして会計処理をして、裏金に回しているのである。

 理解の便宜のために説明すると、例えば、前渡資金として調査活動費 300万円が小切手で振出されたとすると、会計課長がこの小切手を受け取り、そしてこの小切手を日銀代理店に持ち込んで現金化する。

 こうして現金化した 300万円は庁内の金庫に保管し、そして、例えば 50万円の架空領収書が事務局長から持ち込まれるとこの保管していた 300万円の中から 50万円を取り出して事務局長に手渡すという手順となるが、実体は、現金化した 300万円まるまるが事務局長に手渡され、会計課長は会計帳簿に 300円 (編集部注:300万円の誤りと思われる) の 「入り」 と、この架空領収書に基づく 50万円の 「出」 を記帳して会計処理を担当しているのが実情である。

 そして、この事実が発覚しないようにするため、「情報提供者を明らかにすれば、捜査に支障をきたすだけに止まらず、情報提供者の信用を害することになる。 また情報提供者の生命・身体・財産を脅かすことにもなりかねない。 更には、今後有効な情報の入手が困難となり捜査に著しい支障を及ぼすことになる。 そのため、情報提供者の名前や提供された情報は明らかにできないし、領収書の受取人氏名も偽名であるのはやむ得ない。」 という弁明 (詭弁) をいつも用意している。

 会計検査院の検査に際してもそのように弁明している。
 しかし、その弁明は全て虚構である。

 検察活働で求められる情報は、具体的事件を通じての参考人や警察、公安調査庁、国税庁等関係機関から寄せられるもので十分であり、情報提供者という名の下のスパイ的存在の人物の必要性は乏しく、実体は皆無といってよい (このような人物を警察用語で 「S」 と呼んでいるが、 「S」 は検察組織にはいないのが実情である。)。

 なぜならば、具体的事件を捜査処理するのが検察に課せられた役割であり、検察には行政権の行使としての犯罪の予防的 (未然防止) 機能は与えられていないからである。
 したがって、情報活動を行う必要には迫られていないのが実清である。

 具体的事件の掘り起こしは、発生した事件を通じての捜索・押収や参考人の事情聴取等に伴う資料の収集分析によるところが極めて大く、「S」 による情報の提供により事件を立件した実例はないのに等しいといえよう。
 そして付け加えるなら、検察が 「S」 による事件の掘り起こしを始めようとすれば、現状では、そのための人的組織力や物的装備力が不足しており、これに対応できないことも自明である。 (このことは司法担当記者が熟知している。)。

 「S」 による情報の収集活動は、検察には求められておらず、その必要は全くないといってよいし、現実に検察には 「S」 はいないのである。
 このことからも、「調査活動費」 を情報提供者 (「S」) に支払ったとする経理手続は、虚構であるという事実を信じてもらえると思う。

 真実、その 100パーセント近くが架空名義人を用いて架空領収書等を作りあげて、公費の支出手続を執っている。

 その事務を担当している者は、既に触れたように最高検察庁はじめ各検察庁の事務局長 及び事務局総務課長等 一部の幹部検察事務官であり、これらの検察事務官が全て架空領収書の受取人欄に架空の氏名を書き入れ、そして、裏金で買い用意しておいた印鑑を押しているのである。

 法務省刑事局の場合、既に週刊誌に報じられたように刑事局筆頭補佐官 (総務課) が担当者であり、その主要人物だった者らは、近年では、衣川 (元最高検事務局長)、大塚 (元東京高検事務局長)、曽我部 (同)、吉田 (現福岡高検事務局長)、羽島 (現刑事局補佐官) らである。

 これら幹部事務官は自己の栄進をかけて涙ぐましい努カをしている。
 その例をあげてみよう。
 情報提供者が同一人物であるとすれば、筆跡はいつも同じでなければ不正が露見してしまう恐れがある。 そこで、あらかじめ用意した数枚の領収書の用紙に領収金額欄を白紙にしたまま受取人欄に架空氏名を書かせてこれを防止している。

 また、情報提供者は秘密のうちに行動するという建前 (作り上げた建前) から、情報提供者に提供料 (調活) を支払った場所を、いつも庁内にするのは不自然であるとの論定から、あるときは公園で、またある時は喫茶店で (調活) を支払ったことにし、そのために領収書にはシミをつけたり、氏名の字を擦ったり、紙質を変えたりするなどの工作をしている。

 更に、手が込んだ手口としては、会計検査院の追及をかわすため、検査官には、あらかじめ準備して作り上げた一例を見せ、情報提供者に支払ったことに間違いない旨説明し、その場をしのいでいる例もある。
 その場合、検査官が情報提供者に照会しても実際に受け取った旨の回答が得られるように、退職した検察事務官を情報提供者に見立て、同人の承諾を得ておくというやり口を執っていることもある。

 また、真実は、同人から情報の提供を受けていないのに、内部資料等を用いて情報収集資料として一件記録として作り上げ (証拠書類として捏造したもの)、いかにもこの者により提供されて収集した情報は、この一件の記録になっている旨説明するというやり方である。

 ところで、裏金作りが発覚しないようにするためには、その前提として、領収書に受取人として記載された氏名が本名ではなく、虚構の名前 (偽名、仮名・架空名) であることが、なによりも大切な工作の第一歩である。

 しかし、それでは、検査・監査の追及に窮することがある。 そこで、これに対応するため情報提供者名簿を作成しているところもある。
 その場合は、本名が判らないが、あたかも虚構人物ではないことを説明できるよう架空名義人の年格好や特徴などを捏造してこれを記載して準備している。

 こうして、デッチ上げにより架空名義人を作り、先にも記したようにこの者の名義による架空領収書を作り上げ、真実はその対価を支払っていないのに、支払ったこととして経理手続を執り、そしてこの金を裏金 (現金) として事務局長が手元に保管しているのである。
 事務局長の金庫にはいつも裏金 (現金) が保管されている。

 なお、最高検においては、実際には現金を渡さないのに、渡し先の全国の検事正名義の空 (カラ) 領収書を集めている。 以前の会計検査院の検査の際、高松高検の事務局長が、最高検から現金は渡されていない旨これを洩らしたことがある。 内部で大問題となったが、後に会計検査院には受領している旨説明し一件が落着したこともある。

 会計検査院に報告を求めれば、最高検における 「調査活動費」 の支出先が全国の検事正あてになっていることが明らかになるであろう。
 そして、「調査活動費」 予算が本省から地検に示達されている一方で、更に最高検に示達されたこの 「調査活動費」 が全国の地検にばらまかれていることになっている事実は何を語るのだろうか。 不合理・不自然なこの事実は、言うまでもなく最高検における裏金作りのためだけにある。

 このように 「調査活動費」 による裏金作りは、予算として調査活動費が認められたときから始まっており、現在は先に記したようにこの予算の 100パーセント近くが、裏金に回されている。

 例えば、一介の検事正 (現五十嵐横浜地検検事正) が1年間に 70回ほどゴルフコ一スに出たと豪語していたこともある。 また報道されたように 原田事務次官も銀座の高級クラブに頻繁と出入りしたりしている。

 世間では立派とみているこれら検察・法務官僚の出自は、はっきりいって経済的に貧しく、ほとんど自己資産がない者ばかりといえる。

 このように資産家でもないのに、額に汗した自分の給料だけをあてにして、ゴルフや高級クラブに頻々と通えますか。高級飲食店にしてもカラオケにしてもそうです。
 答えは自ずからノーでしょう。 全て公費からの裏金で支払っているからできることである。

 この調査活動費の不正な支出負担行為及び支出手続は、犯罪そのものである。
 これら不正経理は、横領罪、背任罪、詐欺罪、虚偽公文書作成・行使罪、有印公文書偽造・行使罪、有印私文書偽造罪等のいずれかに当たる。 これらの犯罪のいくつかに当たることは、内部では公然の秘密としてささやかれている。

 先にも触れたように、この不正経理事務を専ら管理しているのは、検察組織の場合は事務局長である。 裏金は事務局長が保管・管理し、裏帳簿は事務局長が作成保管している。

 検事正以上の家庭を離れた個人的遊興費等は、すベて裏金から支払われている (もっと家族同伴の遊興費を支払わせた例として、山本元千葉地検検事正が殿様気取りで妻や息子を頻々と連れ回してゴルフに耽り、その代金全額を支払わせていたのをあげることができるが、これはさすがに事務局長間ではひんしゅくを買った。)。

 事務局長の職務はとの問いに、ある事務局長が 「調活作り」 と言明したが、事務局長のほとんどが調活作りと検事正以上のお世話役と心得ていることもまた事実である。 そして、このような不正が暴かれることがないように心がけるのがその職務の中心であるとされているのも公然たる秘密である。 これに専念できる者のみが栄進できる人事となっている。

 現にこの4月の人事異動で、異例の抜擢で最高検事務局長に就いた 「奥」 前大阪高検事務局長は、検察首脳の山登り等を裏金で積極的に面倒をみた功績とささやかれている。

 告訴にかかる地方公共団体の不正経理問題について検察が起訴しなかったのも、自ら大金を不正経理により生み出しているからである。 このことについても公然の秘密であり、首脳会議で 「うちもやっているので、起訴するわけにはいかない。」 というのが本音であり真相である。

 情報公開法が施行されると、この不正義を隠しとおすことができなくなるだろう。当局は危機意識の下に真剣に取り組みだした。
 そのため平成11年度予算については、前年度を下回る予算額を要求している。 そして法務省刑事局は、情報公開にも堪えられる調査活動費の支出方策はないかと検察の現場に指示を出している。

 則定問題に検察があたふたとして2日間で結論を出したのは、臭いものには早く蓋をしたほうがよいという論法からだ。
 則定問題で真相を追及されて一番恐れているのは、業者との癒着問題もあるが、真意は検察内部の不正経理が暴かれることにある。

 この不正経理が白日の下にさらけ出されたときは、一大疑獄事件に発展する。
 業者との癒着問題は、当事者の責任を問えば済むのに対して不正経理問題は法務・検察組織に決定的ダメージを与えるからである。
 そして、現職の検事正以上や事務局長は、そのポストを追われるばかりか、歴代の者をも含め、その弁債の責めを問われることになる。

 この投書は余すことなくすべて真実を書いてる。 虚、偽り、誇張はなに一つ書いていない。
 この内容をそのままマスコミで公表しても検察から事案の真相の真偽を問われることはないと断言できる。
 真実であることは、取材を重ねれば重ねるほどはっきりすることであろう。

 記者が仮に 「「ちょうかつ」 はどのようにして使われているのですか。」 と質問したらどうか。
 多分 「「ちょうかつ」 とはなんのことですか」 と反問してくると思う。 そしたら 「調査活動費」 のことですよと言ってやればよい。 その途端、取材先は拒絶反応を示すだろう。
 このことは、まさに調査活動費が不正経理により消化されていることを雄弁に物語る裏付けといえよう。

 関係者は、取材に対して不正経理は絶対にあり得ないと断言すろだろう。 国会の法務委員会においても同様に答弁するだろう。 そして投書はでっち上げだとも言うことだろう。
 しかし、この答弁等は、虚偽である。

 本投書の内容が真実であるということは、例えば会計検査院が、調査活動費の支払先を調べれば分かるとおり、すべて受取人がつかめない (受取人を確かめることができない。) という結未になることからも確実に推認できよう。 偽名だから受取人を確かめられないのは当然のことである。

 調査活動費があまりにもひどい使い方になったのは、前田元検事総長が法務大臣官房長に就任してからといえる。

 前田は甲府で検事正をやっているとき懇ろになった 石島幸子を呼び寄せ、赤坂でメンバーズパブ 「石島」 を開店させた。 この店には前田の取り巻き部下・郎党が連日繰り出した。
 そして、不正経理で公費から作り上げた裏金を惜しげもなくつぎ込んだ。 司法記者クラブのメンバーも繰り出している。記者に聞けば明らかであろう。 その段階で、不自然であると感じとった記者もいただろう。


 不正経理による公費の乱費は、前田以降、女を絡めて凄まじいものがある。 事務局長集団は 「上はもっとでたらめをやっている。」 が合い言葉で、事務局長連中も私的に公費を乱費している。

 元札幌高検検事長で現佐藤参議院議員、法務大臣官房長で辞め格好良く福祉活動を行っている元堀田検事、社会の木鐸としてテレビに頻々と出演している元東京地検特捜部長の 河上も手に染めており同罪である。 彼らもまたなんら弁解できない存在である。

 法務省は組織を上げて、法務・検察組織におけるこの不正経理の発覚を防止するため、事務局長が作成・記帳している二重帳簿は廃棄するよう指示するとともに全ての情報公開に備え、行政文書等の保存期間の短縮や廃棄を矢継ぎ早に指示している。

 裏金作りの真実全てを暴きだすのは、会計検査院ではとても無理である。
 会計検査院も検察の不正経理は承知している。 しかし会計検査院も経理書類が偽造であるにせよ整っていればそれ以上の追及はせずとする立場を堅持している。
 この問題がクローズアップされ、仮に会計検査院が検査に臨んだとしても、不正経理は見あたらなかったと発表することも目に見えている。 役人的発想では真実の究明はおぼつかない。

 ちなみに大蔵省主計局も調査活動費が遊興費等に当てられていることは十分承知しており、大蔵省当局も 「調査活動費」 をいわば掴み金として予算化しているのが実情である。

 このことから、不正経理の真実を突き止め全容を明らかにするには、行政権の作用に属する特別検査機構を行政内部に暫定的に設け、その委員等に外部の者や不正に立ち上がろうとしている内部の職員をあてて監査するほかはないだろう。
 行政権の作用に属する検査機構による監査となれば、捜査の秘密という魔法の杖も通用しないし、また捜査の秘密という壁をつくることも法的に困難となるだるう。

 それができなければ、検察の倫理の退廃や腐敗は放逐されない。
 国会やマスコミは、政府に対してこの腐敗を明らかにするよう要求した上、その責任の帰属を明確にさせ、しかる後、国民の期待に応えられる検察組織を構築し、的確な検察活動の発動を求めるべきと思う。

 次にもう一つの裏金作りについて簡単に触れる。
 情報公開に迫られるようになって随分改善されだしたが、未だ予算科目の (目) 「検察旅費」 を浮かせるいわゆる空 (カラ) 出張による裏金作りも行われている。

 法務本省における予算科目 (目) 庁費の中に含まれている会議費による裏金づくりにも凄まじいものがあり、また 「調査活動費」 の不正経理は検察組織と同様である。
 特に会議費の支出については、法務省庁舎等に入っている飲食業者や法務省共済組合経営の料亭と同様な設備の 「かつら」 等に支払ったとして処理されているものについて、これらの業者の入金状況とを対比して調べれば一目瞭然となるだろう。

 すなわち、業者に支払ったとして経理処理しているうちの一部が官側で吸い上げていることが明白となるだろう。 振出された小切手を業者に渡したかたちにしてから、これを官側がバッグさせて裏金にしているのである。
 このようなバッグ金について業者は売上金として計上していない。 (情報公開法の施行の運びとなり、この方法を業者が断りだしたのが現況である。)

 このような数多な犯罪行為は許されていてよいのだろうか。
 己を律してこそ指導者たる器といえよう。 ポストについた一部の成り上がり者による専横や構造的・組織的不正義は断じて許してはならない。

 再び触れよう。
 則定問題は、この不正義のほんの氷山の一角が現れたにすぎない現象だ。
 則定問題は法務・検察官僚の不正義を暴く絶好の機会だ。

 この不正義を暴くには、マスコミや国会以外にはない。
 マスコミー社でもよい。 この情報を真摯に受け止め、真剣に取り上げていただきたい。
 一社が報道すれば、蜂の巣をつついたように的確な内部情報が寄せられよう。
 法務・検察組織の首脳・幹部は麻痺状況を呈するだろう。

平成11年4月25日        

正義を求める法務・検察組織の一員から


マスコミ各社  様

各政党     様



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
06. 2012年2月26日 07:39:23 : K6KUZmXqbE
具体的批判を求められ、それに答えず相手をアホの一言で罵倒する。
天橋立の愚痴人間さんは立派なお人ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年2月26日 07:41:37 : YAXeJVl9pE
検察の名誉回復は最高裁事務総局を強制捜査することだろう。
最高裁判事たちを可視化せずとりあえず今まで鍛えたテクニックで強制自白させ捏造し冤罪の自白調書を作り上げることだ。
この快挙により不正義司法関係者を駆逐し、日本の司法の正常化を図る。
これにて三権分立の健全化が出来るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年2月26日 07:41:38 : ltbJuKbVGw
朝日の元読者の一人として。先日の小沢さんとのインタビュー記事掲載は読みました。小沢さんが検察や日本の悪党一味{既得権益勢力など」に嵌められていることが明らかになりつつある今、当然の記事だと思います。朝日新聞への要望として11人の幽霊市民?による{検察審査会」での小沢さんハメ殺しのための2回の{起訴相当議決」を満票でしたイカサマの手口を追及して欲しい。30回シリーズぐらいでやつて欲しい。ナチスがユダヤ人を迫害したときと、全く同じ方法で日本の悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力など」が連日、小沢さんを口をきわめて罵倒し、市民の憎悪を煽り、挙句の果てに検察不起訴のお小沢さんへマフイアのリンチのようなやり方で11人の市民検察会を悪用し{疑惑」をデツチあげた邪推と妄想で」起訴した。これは{国民の生活が第一}などという真の民主主義者、の小沢さんを{政治的殺処分」にするための極悪非道のフアツショ行為である。既得権益勢力が国民から吸血鬼さながらに甘い汁を吸い続けている現状を根本改革しようとする{小沢の野郎を」殺処分にしてやるという目的の政治的謀略だと当初から私は見抜いていた。朝日が正気に帰つたことはよい事だ。


・による検察審査会
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪では関電前座り込み主導やサウンドデモ主導の韓キデ青年に在特会が荒唐無稽な刑事告訴し公安が動く! ヒゲ-戸田
02. 2012年2月26日 07:42:20 : KUYXZknWzg
一般人がデモに参加しただけで逮捕される。

9 11反核デモ  不当逮捕の瞬間 フランク氏
http://www.youtube.com/watch?v=SJtcutS7nT0

在特会が空港で妨害しても処罰なし。

2月21日 韓国「独島守護全国連帯」を、お出迎え 米子空港E
http://www.nicozon.net/watch/sm17053987
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/777.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] どこまでできるか「疑惑の解明」:検察審査会の疑惑、弁護士選任の疑惑等々疑惑多数(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年2月26日 07:50:10 : h21cmJnBOw
このようなまっとうな記事を書かなければならないのは本来は新聞等のマスコミではないのか。若き正義感のある(若くなくても良いが)記者諸君、目を覚ましなさい。上司の指示のままに動くのは、どう言い訳しようが同罪ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/779.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察の犯罪:捜査報告書捏造が明らかになったのは石川知裕さんの録音があったから(松木謙公 衆議院予算委員会) 最大多数の最大幸福
13. 2012年2月26日 07:56:34 : yuHJidfpD2
一部可視化ではだめです。それでは、検察に都合のよい場面だけ録画されるだけ。全面可視化しかないのです。特捜部廃止が一番望むこと。また、記者クラブが検察のいいなりなので、一番いけない。権力を監視するのがマスコミだろうが犬になり下がっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/763.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] また仙谷が官房機密費使って集めたのか?  「日本記者クラブ企画委員 4人組」 愚民党
04. 2012年2月26日 07:58:24 : h21cmJnBOw
彼らがまともな記者なら、小沢さんが例え悪事を働いていても、検察の虚偽記載や不法な取り調べについては、徹底的に批判するはずだ。そうなっていないことが、彼らが真実追求ではなく別の目的で小沢さんを貶める記事を書いていることがわかる。もはやジャーナリストと呼べる者はいなくなったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/768.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 維新の会市議、口利き横行 職員が告発、橋下市長謝罪(朝日新聞) gataro
07. 2012年2月26日 08:00:12 : PCIZeFQqpE
市議が市役所の職員に口利きをするのは常識である。それどころか、議会での質問・答弁から想定問答集までつくらせるのは、フツーの事になっている。

清廉潔白な政治家など存在しない。それは、橋下氏にも言えること。この程度のことを騒ぐのは不思議なことである。

批判をするなら、もっと大きな事で批判するべきでないか。
小さい。小さい。

反橋下を標榜する知識人と同じだよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/771.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高検と最高裁の闘争  前内閣の大疑獄事件  檸檬の徒然草(官僚&マスゴミ批判大全集 ) 愚民党
01. 2012年2月26日 08:02:56 : swsf4Tw1P2
このリストに載っている人は全員つまり極悪非道の犯罪人である。

誰一人許すつもりはない。叩き潰すのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/788.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原政調会長「言うだけ番長」がブチ切れた深層心理 記者締め出し墓穴=@(Gendai.Net) 明るい憂国の士
15. 2012年2月26日 08:05:21 : dnLjxjtLck
憂患不治は連日珍二郎ヨイショをしている
中見はにもない
広告料をもらっているのかなと思えるくらいだ
魔餌腹はチンジロウに焼もちを焼いているのかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/772.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] もはや白旗をあげるしかない検察と裁判所    稗史(はいし)倭人伝 赤かぶ
17. 2012年2月26日 08:09:20 : ltbJuKbVGw
検察不起訴の小沢さんに対しいわれ無き、{政治とカネなる疑惑」をデツチあげて、マフイアのリンチと同様の発想で11人の幽霊市民?を洗脳し誘導して、秘密秘密秘密で「検察審査会」を開き、2回とも奇跡的満票で「起訴相当議決」をして、これでやれやれ小沢の野郎を政治的「殺処分」できたと悦に浸つていた悪党一味{官僚、大手メデイア11社。既得権益勢力、など」の思惑は外れたようだ。「検察審査会のイカサマバクチ的やり方」が、次々とバクロされている。悪いことは天が許さない。天命は小沢さんに味方したようだ。ユダヤ人迫害の手法「ヤダヤ人の疑惑をでつちあげ、全メデイアに連日ユダヤ人を口をきわめて罵倒させ、市民の憎悪を煽り、突撃隊に襲撃させる][日本では襲撃の役割を11人のイカサマ幽霊市民?{市民検察審査会」の{起訴相当議決」が果たした。{日本の司法は「ナチズムとフアシズム」色彩が濃いので真の民主主義者{小沢さん」を迫害しのだ。日本の真の民主化のための若者100万人のデモがいずれ霞ヶ関を包囲する日が来る予感有りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/750.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK126] 野田内閣がまだ隠している「お先真っ暗年金」の恐怖国民に見せられないカラクリ 仙石さんが驚いて封印した=@「週刊ポスト」 明るい憂国の士
14. 2012年2月26日 08:10:00 : Gv5gKkrNsU
財務省の走り、どじょうを蒲焼にしろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/706.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝  
小沢氏が目指していたもの
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-11173280777.html
2012-02-23 17:47:24 弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり


小沢一郎氏は戦後政治の総決算を目的としている、と声高に主張される方がいる。
これが本当なら小沢氏も一廉の政治家だが、私にはちょっと信じられない。

あれっ、小沢さんは権力闘争ばかりやってきたんじゃないの?
いつから、戦後政治の総決算などということを言い出したの?
そう、お聞きしたいところだ。

小沢氏が自民党を割って飛び出したのは、竹下派の跡目争いに負けたからだというのが定説だが、小沢氏は戦後政治の総決算のために竹下派を飛び出すべきだと思ったのだろうか。
日本新党の細川護煕氏を総理に担ぎ出して細川連立内閣を作ったのは、戦後政治の総決算のためだったのだろうか。
どうにもよく分からないことばかりだ。

新進党を解党に追い込んだのは、戦後政治の総決算のため?
保守党から飛び出して自由党を作ったのも、さらには自由党を解党して民主党に合流したのも、皆、戦後政治の総決算のため?
いや、いや、そんなことは一言も言っていないはずだ。

私の知っている小沢氏は、

自民党内閣の手柄になるようなことは絶対に呑むな。
自民党が絶対に呑めないような修正案を出せ。
政策の勉強は大臣になってからやればいい。
選挙区に帰って一軒でも多く有権者のところを回れ。
君たちはこんなところにいてはいけない。
次の選挙に勝つのが君たちの仕事だ。

そう、若い国会議員を叱咤激励する小沢氏である。

若い国会議員を単なる選挙マシーンに変えるのが小沢氏だと私は思っていた。
小沢氏とはまともに会話が成立しないと聞いていた。

自分に面と向かって苦言を呈するような相手にはそっぽを向いて口も利かなくなる。
一旦口を利かなくなったら、どんなことがあっても無視する。

それが、私が知っている小沢氏である。
どこにも政策を熱く語る小沢氏の姿はない。
どこにも若い政治家を育てようとする小沢氏の姿はない。

俺の言うことを聞け。
俺の言うことを聞けないのは、さっさと出ていけ。

口には出さないでも、態度でそう言っていた。

力は強いが、本当は何を考えているのか分からない不気味な人。
これが私の目に映っていた小沢一郎氏である。

ふーん。こういう見方もあるんだ、と小沢氏を見直しているところだ。
こういうフアンを抱えている小沢氏は、やはり大したものだ。

参考:小沢氏の熱心な支持者方からのコメント

「小沢氏が目的としているのは、戦後政治の総決算です。
戦後占領体制から続く、米国依存の経済関係の切り替えであり、国家安全保障について独立した自主努力を可能とする環境の生成です。
即ち、日本が独自の国家展開をすることが、日本の将来にとって必要不可欠と考えているからに他ならない。
そのような目的を達成するための手段として、行政改革やら、地方分権を唱えているのであって、決してそれらが最終目的ではない。」



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎氏の 倒閣の意図 とは?  (ニュースの真相) 純一
14. 2012年2月26日 08:12:57 : 6eldw2F0Xw
小沢氏の政策には、当然賛同、橋下氏については、売国側にしているが、まだこの方の結論は、早すぎませんか?。

八策に、全く違和感がないのです。

しかし、世代間格差を減らすために、橋下氏の言う資産課税は考え方が変。
それより、製造業への派遣を元へ戻し、禁止して、若者の所得向上へ持って行くべきであろう。
日本の国力低下は、終身雇用を止めつつあることによる。
企業もそれに、気付くべきである。(派遣社員を増やして、ゴミ扱い、これで愛社精神は醸成されない。)
相続税や資産に課税すると、努力する人が減少、これも国力低下につながる。

それより非課税の宗教法人や、輸出戻し税など、見直すべき課題が多く放置されている。

年金方式は、自分で自分の老後年金を、積み立てる方式にするか、止めてしまい個人の選択責任に任せればよい。

今のネズミ講方式は不可、自分で自分の老後の責任を、負うこと。

アメリカの日本統治や関与は、国民が利口になれば済む事、泥棒に入られない用心は、自ら行えば済む。(マスコミに、左右されるな。)

しかし、官僚やマスコミ、政権まで、覇権国家の手先になり、国民の愚民化に精力をつぎ込み、これに惑わされて、馬鹿になるな、愚民になるな、国民は勉強してもっと利口になれ。

小沢氏、小沢派のみが、今の異常を正常化する、これも国民の選択なり。
小沢氏、橋下氏、同一政策小政党が、政権を取れば済む事、何も難しくはない。
国民の選択で、日本が真に派遣から独立すればよいのだ。
全ては、愚民化された愚民が気付き、利口になれば良いことに尽きる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/756.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 君が代斉唱、8人不起立=府立高卒業式で―大阪 loveholic
14. 2012年2月26日 08:15:27 : PCIZeFQqpE
君が代、日の丸を大切にしている教師は大多数を占めている。不起立に対して、徹底的に批判している組合教師も多い。

問題なのは一部の教師。この者達はいつもやっかい事を引き起こすようだ。
職場でも嫌われていて、誰もが扱いに手を焼いている。組合の中でも浮いた存在らしい。

ただ、救いなのは、彼らの多くが50歳代で、あと10年以内に確実に消えることである。その頃には、祝日には各家庭で国旗を掲揚する時代が来る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/721.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
07. 2012年2月26日 08:15:46 : swsf4Tw1P2
小沢を追い落とそうとした人物、勢力

検察
菅とそれに追随した者
さらに裁判所の闇も見えてきた

全ての勢力が逆に追い詰められてきた。検察はもうボロボロ、大極悪応援団マスコミは信用を失い新聞は発行部数というより実質の売り上げはつるべ落ち。

さらに野田も風前の灯、お先真っ暗。

ここで小沢を支持して盛り上げないでどうするのだ。小沢攻撃など一部の理もない。彼の政策の細かいことまで全て賛成しろなどとは誰も言っていない。
もう見苦しい小沢批判などやめておけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
82. 2012年2月26日 08:15:54 : esmsVHFkrM

>>80

>>78だが、わたしはesmsVHFkrMで、今までに、>>20>>38>>49>>56>>60>>68>>72>>74のコメを寄せてきた。

ネトウヨの「南京虐殺はなかった」との主張に対して、それが事実にまったく反し、ものの見方が一方的で身勝手で、中国人に対する憎悪と侮蔑的が余りにも酷くおぞましいと、厳しく批判してきた。最後の方の一人のネトウヨ(>>76)に対する批判は厳しすぎたかもしれないが。

「戦争時における一般的な戦闘殺略が南京で行われ、現中国政権がそれに「南京虐殺」とタイトルを付けていることに対して、>76は一般的な戦闘行為なので特定のタイトルを付ける必要はない(南京虐殺はなかった)、>78は当該戦闘殺略に対してタイトルを付けて事実を認識すべき(南京虐殺はあった)、と(相互の言葉の意味を理解し合いながら)意見の交換が為されていると思われます」

とのご主張であるが、これは大きな誤りだ。

「戦争時における一般的な戦闘殺略が南京で行われ」を前提にしておられるがそれ自体がまったくの誤りだ。事実は「戦争時における一般的な戦闘殺略」以上の、くり返す、以上の、民間人、逃走兵、投降兵、捕虜等々に対する一方的な殺略行為が行われ、それが、人道上の犯罪行為であるばかりか、大日本帝国自身も締結していた「不戦条約」を始めとする諸国際条約に違反する行為であったことから、戦争犯罪と断定され「南京虐殺」ないしは「南京大虐殺」と呼ばれている。問題にされているのは「戦争時における一般的な戦闘殺略」以上の残虐行為だ。

だからこそ、発生時から当時の日本政府、陸軍中央にも詳細な報告が行われ、問題にされ、将官による現地調査が行われ、それに基づく松井中支方面軍司令官の更迭が行われ、松井はそれを残念がり、はたまた陸軍幹部内では代々伝えられ昭和天皇の末弟である三笠宮の知るところともなっている。「戦争時における一般的な戦闘殺略」以上の残虐行為が日本軍によって行われたから日本政府、陸軍中央においてもこのような大騒ぎをしているのだ。この事実については一次資料を示しながら>>38に書いた。熟読されたい。

君は、一見公平な立場で議論をまとめているように見えるが、「戦争時における一般的な戦闘殺略が南京で行われ」との認識を前提とすることで「南京虐殺」があったかどうかは結局言葉の定義の問題に過ぎないと矮小化し、実際上「南京虐殺はなかった」と結論するのと同じ効果をあげることとなっている。

これが無意識によるものだとしたら、その誤りの元である「戦争時における一般的な戦闘殺略以上の残虐行為」が南京で日本軍によって犯された事実を正しく認識し、不明を恥じて「南京虐殺はあった」ことを確認されたい。

もし、これが意図的な問題の矮小化による「南京虐殺はなかった」との主張であるならば、もういい加減にしてもらいたい。そんな言葉の遊びで南京虐殺という事実を糊塗しよういうような姑息な企てが通用するのは、はなはだ残念ながら現在の日本人のうちの一部の知的能力が劣る者、自民族の過去の誤りを真摯に引き受ける勇気と覚悟のない軟弱者、何でも都合の悪いものは一方的に否定して済むと思っている卑怯者の間だけだ。本当の誇りと勇気と誠実さを具えたまともな日本人の間では通用しない。

まして、国際社会において、欧米だけでなくアジアもアフリカも、そのような姑息な企てを含む「南京虐殺はなかった」などという主張はまったく通用しない。粘り強い主張を繰り返せばいつかは国際世論を説得できてなどということは絶対にない。みんな事実を知っているのだ。そんなことをくり返せば繰り返すほど冷笑と軽蔑が返されるだけだ。そうやって、貴重な日本の友人を失っていく。

事実は消しようがない。敗戦時に日本政府と陸軍海軍の公式文書は組織的かつ徹底的に廃棄されて証拠隠滅が図られたが(これは南京虐殺だけでなくその他多くの大日本帝国による戦争犯罪を隠蔽するためだ)、それでも、南京虐殺については、私が>>38で挙げたような一次資料や当事者による証言が残っている。まして諸外国においてはさまざまな資料が残っている。中国においても戦中戦後の混乱の中でも失われることのなかった資料が続々と発見されている。

事実は事実だ。

南京虐殺はあった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK126] どこまでできるか「疑惑の解明」:検察審査会の疑惑、弁護士選任の疑惑等々疑惑多数(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年2月26日 08:25:35 : HqIC9eT9us
簡潔で伝達力のある文章、朝日新聞は見習うべきだ。

あの河上氏はまだ日テレに出ているのですか。
彼のいる場所だけが空気が止まっていて哀れを感じるが勿論ご本人は気ずいていない。
02さんがおっしゃるようにやはりそれなりの理由があるのですね。

日ごとに色々な事が動くようになってきて去年の今頃の事を思い出します。
検察審査会は絶対にうやむやにしてはいけません!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/779.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝   赤かぶ
01. 2012年2月26日 08:26:09 : 2wI5gJuOkE
バカ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年2月26日 08:28:34 : oIlfDommuI
最高裁は行政権ではないので検閲には当たらない。
以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
08. okonomono 2012年2月26日 08:28:59 : ufgCmUGS6CG6M : W3zB04jf4c
天橋立の愚痴人間さんは、検察検審マスコミ糾弾デモの意義を現在どうお考えなのだろう。そして、あなたのような「小沢命」ではないにもかかわらずそこに参加した者たちのことを。そのときから状況はまったく変わっていないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
31. 2012年2月26日 08:32:25 : 0SbagXgNbg
藤島さんを初めて見た日から、早一年。最初はドンキホーテみたいな人、と思っていたけど・・・凄いな〜と今ではただただ感心!
行動力、発信力が素晴らしいです。誰にでも真似できることじゃない。
こちらは応援しかできないけど兎に角、身体に気を付けて、痴漢冤罪にも気をつけて、頑張れ〜〜〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK126] 銀行負担を国民負担に転嫁させる東電実質国有化 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-f8e9.html
2012年2月26日 (日)
銀行負担を国民負担に転嫁させる東電実質国有化


 東電処理の問題は、原発事故の損害賠償を誰がどのように負担するのかを決定する極めて重要な意味を持つ事項であるので、改めて問題を提起しておきたい。
 
 日本が法治国家であるなら、すべての行政処理は法律に則って行われるべきである。
 
 原子力事業にかかる事故が発生した場合、損害賠償責任を誰が負うのかについては、原子力損害賠償法に定めがある。
 
原子力損害の賠償に関する法律

 
第二章 原子力損害賠償責任
(無過失責任、責任の集中等)
第三条  原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によつて生じたものであるときは、この限りでない。
 
 法律の規定は、原子力事業者が損害賠償責任を負うとしている。
  
 例外規定として、異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によって損害が生じた場合には、「この限りでない」と定められている。


 これまで、繰り返し記述してきたように、今回の津波、地震は、「異常に巨大な天災地変」ではない。産業技術総合研究所などが、過去の津波事例の調査結果に基づき、再三、福島原発の津波対策が不十分であることを指摘してきた。東電サイドも問題を認識したが、費用がかかることから、この警告を無視してきた経緯がある。
 
 この点を踏まえれば、本来、刑事事件として捜査が行われる必要があるが、東電は警察から30名を超える天下りを受け入れており、これが原因で刑事捜査が行われていない。客観的にはそう判断せざるを得ない。
 
 いずれにせよ、今回の原子力事故の損害賠償責任は東京電力が負っている。
 
 しかし、損害賠償金額は間違いなく東電の純資産額を超える。昨年10月に作成された報告書の段階でも、一過性分の賠償額が2兆6184億円、廃炉費用が1兆0817億円であるのに対し、2011年3月末段階の純資産が1兆6025億円で、明らかに債務超過になる。
 
 したがって、東電を法的整理しなければならないことは明白である。
 
 ところが、野田政権は東電を法的整理せずに、公的資金で救済する方針を強硬に示し続けている。


 これに対する批判が極めて強いことを受けて、「実質国有化」という、まやかしの処理方法を提示し始めた。
 
「実質国有化」とは「実質救済」のことだ。
 
 似た言葉に「一時国有化」があるが、これは「破たん処理」である。
 
「実質国有化」とは、企業を生かしたまま政府が公的資金を投入することで、破たん処理に伴う責任処理を闇に葬る措置である。
 
 何がどう違うか。
 
 法的整理=破綻処理の場合、経営責任だけでなく、株主責任と貸し手責任が厳正に問われることになる。
 
 ところが、公的資金投入による救済=実質国有化の場合、株主責任と貸し手責任が問われなくなるのである。
 
 政府が公的資金を投入して経営権を所得すれば、経営者を入れ替えることはできる。つまり、経営責任だけは追及できる。
 
 しかし、経営者を一掃してこのポストに人を配置するとき、大会社の役員ポストは、極めて経済的価値の高いものであるから、ここに、巨大な「人事利権」が発生する。
 
 政府が政府支援者にこの経済的価値の高い役員ポストを配分することは、一種の金権利権政治になる。近親者に対する利益供与になるからだ。


 小泉竹中政権はりそな銀行を実質国有化という名の下に救済した。旧経営者は一掃され、小泉竹中政権近親者にりそな銀行役員ポストが配分された。
 
 このポスト配分という利益供与を受けた人々が、これまでにどれだけの所得を得たのかを調べて開示する必要があるだろう。
 
 問題は、政府によって乗っ取られたこの銀行が、自民党に対して巨大な融資を実行していったことだ。
 
 りそな銀行は自民党の機関銀行化していったのである。
 
 他の銀行の対自民党融資金額が軒並み二分の一から三分の一に減少するなかで、りそな銀行の対自民党融資金額が激増した。
 
 この重大事実を朝日新聞が2006年12月18日朝刊でスクープした。もちろん、一面トップ扱いだった。ところが、この記事を書いた朝日の敏腕記者鈴木啓一氏はその前日、東京湾で水死体となって発見されたと伝えられているのだ。


 東電を法的整理せずに公的資金で救済する理由として掲げられているのは、原発事故の損害賠償債権が東電に対する一般担保権付社債よりも弁済順位において低位にあるため、法的整理を行うと、東電資産が枯渇して原発事故の損害賠償が行えなくなるというものだ。
 
 しかし、この主張はまったく正しくない。原賠法には次の規定がある。
 
第四章 国の措置
(国の措置)
第十六条  政府は、原子力損害が生じた場合において、原子力事業者(外国原子力船に係る原子力事業者を除く。)が第三条の規定により損害を賠償する責めに任ずべき額が賠償措置額をこえ、かつ、この法律の目的を達成するため必要があると認めるときは、原子力事業者に対し、原子力事業者が損害を賠償するために必要な援助を行なうものとする。
 
2  前項の援助は、国会の議決により政府に属させられた権限の範囲内において行なうものとする。
 
 国会が議決すれば、政府の責任において、原子力損害に対する賠償を必要十分に行うことが可能なのだ。


 東電を法的整理すると、株主責任が問われ、貸し手も責任を問われることになる。それでも、原発事故の損害賠償を東電は賄えない。不足する部分は政府が責任を持つことになる。つまり、その部分は納税者負担で処理することになる。
 
 法的整理しない場合は、株主と貸し手が負担する部分がゼロになるから、そっくり、その分だけ、それ以外の者の負担が大きくなる。
 
 政府はこれを財政支出ではなく、将来の電力会社負担で実施することとしようとしている。電力会社負担と言うと聞こえが良いが、実際は、電力利用者がその分高い電気料金を払わされることになる。
 
 つまり、政府が現在進めている「実質国有化」案は、本来、株主と貸し手である銀行が負わなけれならない負担を、電力利用者に押し付けようとするものなのだ。
 

 当然のことながら、このメカニズムを国民が知れば、激しい反対が起きる。
 
 そこで、政府は東電の役員を一掃すると言っているのだ。
 
 しかし、役員一掃は、野田政権が人事利権を獲得することを意味するだけであり、国民に利益をもたらすものでない。
 
 本来、兆円単位の負担をしなければならない金融機関がこの負担を免除されるということは、金融機関が政府から兆円単位の補助金をもらうことと同じになる。巨大利益供与である。
 
 まさに、「政治とカネ」巨大スキャンダルである。
 
 東電の本当のメインバンクは財務省の最重要天下り機関である日本政策投資銀行である。財務省が東電救済策を推進しているのは、自分の庭の負担を吹き飛ばすためである。
 
 したがって、いまからで遅くない。東電の法的整理を実施するべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)  赤かぶ
17. 2012年2月26日 08:37:51 : fkuuzHfuxk
(1)の段階で、検察側が被告人の犯罪(収支報告書に嘘の記載をすることにつき秘書と小沢被告人間で気持ちを通じていた=共謀)を立証(証明)することにほぼ「失敗」していると思います。


馬鹿か?
だから検察は不起訴にしたんだろ?
しからば、犯罪とはなんぞや?
検審の強制起訴は正しかったのか?なぜ検審の批判をせぬ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/734.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝   赤かぶ
02. 2012年2月26日 08:37:57 : wZIlouEg1o
▲小沢氏が目指していたもの  早川忠孝

早川忠孝 様に

確かにそうかも  だが 切れ味が凄くよい出刃包丁は危険だが 必要です
出刃が無いと生きたマグロ 鯛 豚 巨牛は料理は不可能
出刃は殺人に使わず 生きていくための美味い料理に使うと
早川忠孝様の料理に 使うと 役立ちます

よいご意見です

社会改善を頼む

「検事・裁判官・警察官・弁護士・ヤクザ・マスコミ犯罪 追求委員会」
「南の島 九州 達磨」   「事実新見」編集部



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝   赤かぶ
03. 2012年2月26日 08:38:46 : 9pmCv7djFc
馬には乗ってみろ,人には添うてみろ。ということか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
68. 2012年2月26日 08:38:47 : ltbJuKbVGw
邪推と妄想と心証で罪を推認し有罪判決を下す。マフイアのリンチ方式なのだ。「証拠もクソも無い、かまわん、やつてしまえ」というのが「ナチズムとフアシズム」の残滓の濃い日本の司法のやり方らしい。検察不起訴で無実の小沢さんを「政治的殺処分」にして「追い落とすため」に日本の悪党一味が「疑惑」をデツチあげて全メデイアに連日罵倒させて市民の憎悪をあふりイカサマ手口で11人の幽霊市民?を洗脳し誘導して「検察審査会」で起訴相当議決をさせたと週刊誌も伝えるようになり同慶の至りだ。小沢さんを起訴した11人の検察審査会の化けの皮を剥ぎとつて欲しい。全てのプロセスにすごいイカサマの嵌め手が有ると見ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎元代表の忠告・警告を聞かない野田佳彦首相の側近たちまで逃げ始めた  板垣 英憲   赤かぶ
09. 2012年2月26日 08:39:14 : pBMdVLreQ6
01. 天橋立の愚痴人間さんへ・・・・・。

あらあらしく事柄を処理することばかりが指導者に適した要件ではないと思う。
秤を手にしているように、政権交代を与えた有権者に対する義と不義の両者を見極め、それに対するいみじき諸々の利権を除こうとよくよく考え、手を打つ事も指導者の要件ではなかろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/789.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 『運命の人』(元毎日記者・西山太吉氏)のモデルが警告!悪魔の「秘密保全法」 (フライデー)  赤かぶ
01. 2012年2月26日 08:44:39 : DcxDg6lzRM
1 名前:FinalFinanceφ ★[sage] 投稿日:2012/02/24(金) 21:10:32.97 0
 
「やくざ」と呼ばれる日本の組織犯罪グループは自国で100年以上、公然のようにして活動を続けてきたが、
海外で強敵に遭遇することになった。米国のオバマ政権だ。
米財務省は23日、最大のやくざ組織、山口組と その篠田建市組長、ナンバー2の高山清司若頭の
米国内の資産を凍結するとともに、取引を禁止する措置を発表した。
 
山口組は薬物密輸や人身売買、売春あっせん、マネーロンダリング(資金洗浄)などの犯罪行為により
年間「数十億ドル」を 日本と 海外で稼いでいると説明した。
東京在住で日本の犯罪組織についての著書のある ジェイク・アデルスタイン氏は、
米国の行動は組織犯罪を取り締まろうとしない「日本政府に対する平手打ち」のようなものだと指摘。
 
同氏は24日の電話取材に対し、「米政府は日本政府の組織犯罪取り締まりが極めて甘いと考えている」
とし、米政府は日本当局に対して「自国の問題について そろそろ何とかしろと言っている」と話した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZW3AV6JTSEA01.html
 
 
●創価学会と暴力団との関係
http://8724.teacup.com/sokasoda/bbs/t2/l50
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/784.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK126] 映画「ゼイリブ」と小泉政権以降の日本 (神州の泉)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/02/post-ff32.html
2012年2月26日 (日)

 映画「ゼイリブ」と小泉政権以降の日本

 

 1988年と言えば、今から24年も前のことだが、アメリカのジョン・カーペンターという鬼才の監督が「ゼイリブ(THEY LIVE)」というSFアクション映画をリリースした。簡略にこの映画のあらすじを述べると、定住場所を持たないその日暮らしのロディ・パイパー(主人公)はやっと建設現場の日雇い仕事を見つける。そこで知り合った仕事仲間のキース・ディビッドは無宿者のパイパーを、ホームレスたちを支援するキリスト教系のコミューンに紹介する。

 夜露をしのぐために一時的に暮らすことになるそのコミューンで見たテレビには、時々電波ジャックによって奇妙な放送が流れていた。「彼らは我々を洗脳している。この社会は彼らの作ったニセモノだ。彼らは我々を支配しようとしている」。海賊放送局はある小さな教会だった。興味を押さえきれなくなったパイパーは、その教会に侵入したが、教会は武装警官たちに襲撃される。逃げ出したパイパーはその後、無人の教会に忍び込み、壁の中に仕舞われていた多くの特殊サングラスを見つける。

 このサングラスを透して見た街の様子は驚愕するほどに一変していた。街にある商業用の看板類には、見慣れた商業宣伝文とは違って、「OBEY 服従しろ」「考えるな」、「消費しろ」、「結婚して子供を生め」、「政府には逆らうな」、「テレビを見ろ」、「眠っていろ」という命令形のメッセージがくっきりと書かれていた。サングラスはこれだけではなく、街に行き交う大半以上の人間が、骸骨のような顔をした異様な者たち(異形の者たち)であることをくっきりと映し出していた。この地球上に人間に偽装して紛れ込み、支配者層まで牛耳ってしまった宇宙人たちの姿であった。人間の意識を操る電磁波のような科学技術は街中に張り巡らされ、そのことが分からないように人間集団の識域下(サブリミナル)に、隷属するように常に働きかけていた。

 この時、パイパーは、人間が彼らによってサブリミナルに干渉され、購買意欲をそそられ、支配層に反感を抱いたり疑ったりしないように、絶対服従を強いられていること、それが四六時中無意識の面で洗脳されていることを知った。真実を知って怒ったパイパーは、この事実を全ての人々に伝える決意をする。

 この映画はSF風味のストーリー展開の中で、爆破シーン、アクションシーンがふんだんに盛り込まれ、他のハリウッド映画と同様に視覚的な娯楽性に満ちているが、カーペンター監督の真意はまったく別のところにあるとしか思えない。神州の泉はこの作品が大好きで、今まで何度も見たが飽きることがない。それはこの映画がある種の真実性に基づき、迫真に満ちているからである。また作品中を一貫して流れる通奏低音のような重々しい音楽もジョン・カーペンター自身の手作りであり、この映画の持つ深刻な本質を際立たせている。最初に見たときは単なるB級ホラーSF映画だと思っていたが、実は非常に生々しいリアリティに取り込まれて強く意識の底に引っ掛かる映画だった。この生々しさが何に由来していたかを、はっきりと知ることができたのは、この十年くらいの間だった。

 この映画は、B級SF映画の体裁を取ってはいるが、その内実はアルビン・トフラー級の高度な文明批評となっている。このカーペンター監督自体が筋金入りの体制批判派であり、アメリカ型資本主義に対する痛烈な糾弾としてこの作品を世に出したとしか思えない。主人公の属性を底辺層根無し草の日雇い労働者として設定し、徹底的にその視点から描いていることで、この作品がアメリカ型金融資本主義に対し、強い怒りを以て挑みかかっていることが分かる。実に勇気ある監督さんである。おそらくマイケル・ムーア監督も強くこの作品に影響を受けている。

 日本人の想像をはるかに超えたことだが、アメリカ合衆国においてユダヤ金融資本の批判を行うことは御法度(ごはっと)中の御法度(古臭い表現で申し訳ないが、今の表現で言えばタブー中のタブーという意味)となっていて、それを敢えてやることは直接命の危険にまで及ぶことなのである。日本ではマルコポーロ廃刊事件がわずかにそのことを物語っている。アメリカ由来の「閉ざされた言語空間」は日本が抱える問題の枢要を占めるが、実はそのアメリカでさえも、欧米型の「閉ざされた言語空間」が不文律のように屹立していて、ウォールストリートと軍産複合体を支配するユダヤ金融資本(奥の院)の批判はいっさい行えないようになっている。その視点から「ゼイリブ」を投射した場合、カーペンター監督がいかに勇気のある人物であるかが見えてくる。

 この作品は宇宙人が人間社会にこっそり紛れ込んでいて、人間の意識を眠りに導き、せっせと生産と消費だけに専念する奴隷に追い込み、支配層がそこから富を搾取するシステムの恒久的温存を堅持する世の中を描いているが、この宇宙人を「ユダヤ金融資本家」と、それに隷従する人間たちと置き換えれば、この映画が何を糾弾しているか、一目瞭然であろう。神州の泉は、小泉竹中構造改革路線が生み出したあまりにもひどい政治出力を見て、それがこの映画とシンクロしていることを10年くらいに前に痛感した。シカゴ大学経済学派が創設し、ワシントン・コンセンサスが世界に放ったグローバリスムは、新自由主義の非人間的な荒廃を世界中にもたらしている。超格差社会現出の大弊害は、その国固有の伝統文化まで破壊し尽くしている。

 今から四半世紀も前に今日の欲望金融資本主義の猛威を、その発信国であるアメリカで見通し、映画という手法で警告を発していたジョン・カーペンターという監督は傑出的な文明批評家である。「ゼイリブ」と小泉政権以降の日本を見比べてみれば、この映画が今日の日本を余すこところなく表していることが分かるだろう。映画の中ではマスコミも警察も、彼ら(They)の支配下に置かれている。これなども現下日本のマスコミ、警察、検察、裁判所がアメリカ隷従既得権益複合体の支配下にある現状と完全にシンクロしているではないか。現代文明は金融資本家たちが、欲望資本主義を加速化させ、人類や自然環境を後戻りできない終末的な極相に遷移(せんい)させつつある。これを映像的に視覚化したことに「ゼイリブ」の真価がある。その意味でこの映画は歴史的な傑作と言えるだろう。

2012年2月26日 (日)



 「神州の泉」



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/796.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝   赤かぶ
04. 2012年2月26日 08:50:00 : hVrmESlezC
草野球の補欠がプロのエースピッチャーを偉そうに評価するの巻。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至-毎日jp-市営バス運転手の年収(平均739万円)について gikou89
04. 2012年2月26日 08:52:25 : gaz1J3QrfM
>国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
はいはいウソウソ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/790.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] <消費増税>国民新党の亀井代表 閣議決定反対の可能性示唆(毎日新聞) JAXVN
01. 2012年2月26日 08:55:56 : swsf4Tw1P2
国民新党がこの消費税増税法案の閣議決定に参加するようなら、もはや存在価値はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/792.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK126] 言うだけ番長とオオカミ中年  石川知裕 
言うだけ番長とオオカミ中年
http://blogos.com/article/32746/?axis=g:0
2012年02月25日 17:03 石川知裕 ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト


この騒動は「言うだけ番長」と前原氏にあだ名を付けた産経新聞の報道が事実に基づかないものもあるなど腹に据えかねる事が原因となったということのようだ。ペンの暴力と指摘している。

確かに産経新聞のいわゆる「飛ばし記事」は目に余るものがある。私自身も小沢の目の前で何時間も土下座したなど事実に全く基づかないものを本人や周りに確認せず一面で記事化された経緯がある。

しかし産経新聞の記者と付き合わないわけにはいかない。こちらが宣伝してほしい時にはお願いしなければならないからだ。メディアはもろ刃の剣と思うしかない。もちろん事実に基づかない報道は控えるべきであるが政治家の場合は公人なので多少、愚弄されるのも仕方のないことである。

自自公連立政権の時に連立離脱をちらつかせる小沢一郎は「オオカミ中年」と揶揄された。本人も悔しかったろうと思う。一度もそうした批判に対する愚痴は聞いたことが無いが察することは出来る。

しかしいつしか「オオカミ中年」と呼ばれることは無くなった。本当に離脱してしまったからである。

前原政調会長にとっては政策の転換や断念の責任を取らされる苛立ちもあるかもしれない。

しかしここは我慢だろう。前原さんは間違いなく将来の総理候補である。

マニフェストを守るために「絶対に転換しない」と言って何か一つでも守った時には誰も「言うだけ番長」と呼ばなくなると思う。
国民の為に断行あるのみだ。

http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2012/02/25/%E8%A8%80%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%91%E7%95%AA%E9%95%B7%E3%81%A8%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F%E4%B8%AD%E5%B9%B4/


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/797.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝   赤かぶ
05. 2012年2月26日 08:59:14 : QPUKdvQPno
実際にあってから論評しろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 「石川調書不採用」で共謀が立証されない小沢公判で「推認有罪」はあるのか? (現代ビジネス)  赤かぶ
14. 2012年2月26日 09:00:11 : TEoGUDf1Xs
この期に及んで判決に「うその記載」ができるわけない。
というより、すでに被告が検察、検審に変わっている。いずれ害虫も加わるんだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝   赤かぶ
06. 2012年2月26日 09:04:59 : Jny2RmHXSQ
ペンネーム弁護士が意見をするな
権力闘争の意味が分からないのか
あなたの理解力のなさにあきれる

書くにはいいが どれだけ小沢さんと話し合ったのか
どれだけ小沢さんに意見・苦言・討論をしたのか
創造や誰かが言ってたとかの話をさもその場にいて聞いて書いてるのなら
まさしく 言いがかりに近い 
これだけとをかくなら支持者方からのコメントなどどうでもいいが
証明してみろ アホ
そのうち訴えられるぞ


そもそもあんたにかみ合った討論ができるかが疑問だ


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏が目指していたもの  早川忠孝   赤かぶ
07. 2012年2月26日 09:10:58 : BIgfJMRMNE
>あれっ、小沢さんは権力闘争ばかりやってきたんじゃないの?
いつから、戦後政治の総決算などということを言い出したの?
そう、お聞きしたいところだ。

それならバカ川(早川)、貴様が直接小沢に聞いてみればいい。
郷原氏にも軽く論破された貴様が、小沢に論戦を挑んだってかなう訳がない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/794.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田内閣がまだ隠している「お先真っ暗年金」の恐怖国民に見せられないカラクリ 仙石さんが驚いて封印した=@「週刊ポスト」 明るい憂国の士
15. 2012年2月26日 09:14:41 : MDzjEB8rzs
一番最初に着手すべきは、官民格差の是正である。地方をふくめ、先ず役人の年金を2割引き下げるべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/706.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 言うだけ番長とオオカミ中年  石川知裕  赤かぶ
01. 2012年2月26日 09:15:36 : UA2h57l2Cc
前原が候補って。孫崎享さんのツイートだと最も国益を害する政治家だそうですから、こんなのが候補じゃいけないでしょ石川さん。洒落にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/797.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年2月26日 09:15:46 : nbMPPNvbIQ
小沢さんのスケールがケタ外れにデカイことを再認識した。

数年来、「無いこと(「有ること」でなく)無いこと」誹謗中傷し貶めてきた浅卑のインタビューを受けたことだ。

並みの人物なら訴訟も辞さない相手の取材だ。

凡人の我等から見れば「何たるお人よしか」となるはずだが。

かたや口先番長前原は記事が気に入らないと3K(サンケイ)記者を締めだしたそうな。

前原はなんとも「ケツ(読者に失礼)の穴」の小さなカスポチかな。

前原が小沢さん並みのマスゴミの総攻撃を受けたらどうするか?見ものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至-毎日jp-市営バス運転手の年収(平均739万円)について gikou89
05. 2012年2月26日 09:17:53 : OTOSIyOeKE
>大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至

 市営バスである必然性はあるのでしょうか?民営化すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/790.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧