★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 27日22時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月27日22時56分 〜
コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
18. 浅見真規 2012年2月27日 22:56:34 : AiP1TYI88G3dI : z55pu3TiMw
>>10
御指摘どうも。私が>>8で資料の読解を誤っていたのがわかりました。

福島市の高校生に関しては心疾患死は例年なら0.1人以下かもしれません。本当に原発事故後に福島市の高校生の心疾患の死者が3人もいれば例年より、はるかに多い事になります。人数が少ないので、統計的に「有意」と認定されないかもしれませんが、本当に福島市の高校生の心疾患での死者が3人もいれば被曝の可能性も真剣に考慮すべき人数です。(ただし、デマの可能性も否定できませんので、確認が望まれます。)

尚、心疾患で死亡した高校生が避難所生活をしていたか否かの確認も必要です。避難所生活の場合には心臓にも多大な負担がかかると考えられるからです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c18

コメント [原発・フッ素21] 原発問題のすべてを小出さんに聞く 妹之山商店街
06. 2012年2月27日 22:59:47 : CfZXrlFMFQ
>04

このアホウ。
おれが女なら、てめえはオカマ野郎だ。
この薄らバカが。w
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/423.html#c6

コメント [原発・フッ素21] 山崎製パン横浜第二工場の300ベクレルのパンが流通している。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
25. 2012年2月27日 23:00:05 : S2hRsvXwd6
「買ってはいけない物」=山崎パン
以前週間金曜日の特集を
読んでから山崎パンと書いてあるものはいっさい買いません
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/409.html#c25
コメント [原発・フッ素21] 三菱・三井・住友の旧財閥系中核商社、銀行が本社を大阪移転することはどういうことか認識しましょう。 Chick
52. 2012年2月27日 23:01:00 : bjIMW0ew96
新しい情報を人よりも早く伝えようとしているのだから、必然的に検証は不十分になり、時には完全に誤ったものが情報としてリリースされることがある。重要なのはその後の対応で、そのやり方次第で、本質的な信頼が問われることになる(その点ではしっかり「裏がとれていない」と彼は説明していると思う)。もっと重要なのは、受け手(われわれ)の成熟度で、自分で調べもしないで「財閥系が大阪移転!?」と早合点するほうがむしろ悪い。他人任せで重要なもの(情報だけではなく)が手に入れられるわけがない。いくつかのソースにあたって確認することも基本だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/396.html#c52
コメント [原発・フッ素21] 原発問題のすべてを小出さんに聞く 妹之山商店街
07. 妹之山商店街 2012年2月27日 23:01:48 : 6nR1V99SGL7yY : 4fYNCUK7VQ
>>02

>小出はなぜすぐに「どうせ」というのか?
>。ヨどうせ日本中、世界中、汚染されているのだから」汚染食品を作ってどこが悪い。
>。ヨどうせ日本中、世界中、汚染されているのだから」瓦礫を拡散してどこが悪い。
>どうせ、なんて言い出したら、子供なんかとても守れないだろ。

上記の30分56秒の映像の中で、
「どうせ日本中、世界中、汚染されているのだから」
などという言葉はただの一度も小出氏は語っていません。

それにもかかわらず二度も引用符を付けて、
「どうせ日本中、世界中、汚染されているのだから」と
書いている意図は一体何なのでしょうか?

どこか他の所で、小出氏が、そういう発言をしているということでしょうか?

それなら、小出氏が直接そういう発言をしている箇所で、
貴方の批判を展開すればいいだけのことです。

「原発問題のすべてを小出さんに聞く」というある一つの番組を紹介している
記事に対して、ここで語られてもいないことを第一義的に持ち出しています。
少なくとも、この番組で語ってもいないことを持ち出すなら、
小出氏の発言の該当箇所のURLなりを添付すべきです。

批判するのは自由ですが、
ある一つの番組の紹介にすぎない記事ですから、
この番組での発言内容に即した批判を展開すればいいと思いますが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/423.html#c7

コメント [音楽5] Joao Gilberto - Aquarela do Brasil 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年2月27日 23:01:51 : ulZUCBWYQe7Lk : 8iw3OVU98A
すいません。これでございます。
http://www.youtube.com/watch?v=-ID-7RyRAHQ
Aquarela do Brasil - João Gilberto, Caetano Veloso e Gilberto Gil


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/912.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 国賊、湯川秀樹博士がユダヤからノーベル賞をもらえた真相!! ノーベル賞はカスの賞!!(意識の宇宙) 堀川
18. 2012年2月27日 23:01:52 : Wb3Tcvboz6
湯川秀樹ノーベル賞と原子爆弾との関係
http://2006530.blog69.fc2.com/blog-entry-589.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/406.html#c18
コメント [原発・フッ素21] 放射能デマ拡散の背景「認知的不協和理論」の心理あると識者 (週刊ポスト)  赤かぶ
15. 2012年2月27日 23:02:41 : FkHorTY7b6
私が「有害な」FkHorTY7b6かどうかは、良識に任せるが、ついでに言っておく。

たとえば東京でも3/15とか3/21あたりに汚染をかぶったのだから、それ以後雨水のフィルターになったような地点の高線量、いわゆるホット・マイクロ・ホットスポットというような地点は当然あちこちに存在するわけだ。

しかし、現在における都民の健康にとってそんなホットスポットからの放射線が、避難を要するほどものすごく有害である、というのは間違いだ。別に東京の普通の線量はなーんも高くない。ホットスポットからの外部被曝など、ホットスポットで万年座禅を組んで修行しかねない阿修羅陰謀論者以外、どうでもいい。できれば市民みんなで高線量地点をあぶり出し、その線源を除去し、それをさらにできれば東電に送り付ければいい。そういう話だ。

内部被曝の話はかなり別次元の話になるが、花粉だの「パン」だので現在、有意な内部被曝を被りかねないというのも間違いだ。そういう主張をするものを私は「煽り屋」と断じている。

ただ、すでに汚染されている土や落ち葉、南相馬で話題になったような地衣類などの、放射能を帯びた粒子などの挙動には当然注意が必要だ。
そういうものから身を守る方策を国などにやらせるというベクトルこそが必要だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/417.html#c15

コメント [原発・フッ素21] “再稼働なければ電気料金値上げも” (NHK)  赤かぶ
19. 2012年2月27日 23:03:21 : oDZLjorBrU
原発事故の時、枝野は「現時点では避難区域は広がらない」などと言っていたが、民間も入った事故調査委員会は今日のTVで枝野は東京までも悪魔の連鎖があるかもしれないと言っていたとか言ってた。
すると枝野が言ったあの「安全だ、直ちには健康に被害は無い」などと言って、日本の血税100億で作ったSPEEDIの放射能拡散予測をもアメリカへは速やかに渡しながら、国民にはヒタカクシに隠した為に、線量のきわめて高い飯館方面へ避難してしまった人達に対して、どう責任を取るのだろうか。
枝野は自分の家族はシンガポールへいち早く避難させていたのはあのSPEEDIの予測を見ていたからだろう。
しかも自分は4月17日になってから、それも宇宙服みたいな重装備で福島を視察し、車から出たのは僅か5分だったとか。
知っていたんだろう、とっくに、それでいてTVに頻繁に出ては「直ちには健康に影響は無い」の連発。
車の中の放射能は外の半分だってね。

SPEEDIのデータはきわめて正確に放射能拡散予測を出していたのに、それを知りながら隠し、あれは焼くにはたたなかったと嘯き、多くの人を放射能被曝させた菅と枝野は「未必の故意による大量殺人罪」なんてのは適用できないか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/370.html#c19

コメント [原発・フッ素21] 情報短信  3月:山火事と花粉、瓦礫それに雪解けに対する注意  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年2月27日 23:06:31 : ez3NDquxkY
◎自由報道協会主催・記者会見スケジュール

●2月29日(水)塩崎恭久衆議院議員記者会見

http://fpaj.jp/?p=2555
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/416.html#c8

コメント [カルト9] カレイドスコープSat.2012.02.25 原発・放射能 Sat.2012.02.25 宇宙一いい加減な博士
14. 2012年2月27日 23:07:13 : 01vjOHWcwT
博士、こんばんは。
自分自身を知らない者が、取り憑かれるのだ。

自分自身が、死なない、光だ、神の子だと、知っている者は、

恐れないのだ。真の光で、対抗すれば、

いかなる悪魔も、悪霊も、退散する。

悪魔や悪霊は人を脅かし徐々に苦しめ恐怖させます。
いきなり、殺したりはしません。
恐怖という想念をエネルギーにしているのですよね。
恐怖しないものを取り殺すことは出来ない。
わかりました。
例えば熟練していない、探求者が瞑想や幽体離脱で奇跡的に深いところに入る
事が出来たときにそこで大物の悪魔と出会い帰って来たときに
一緒に連れて帰る可能性はわずかでもあるのでしょうか?
また個人の手に負えないと銀色生命体が判断したときは
何か助けてくれるのでしょうか?

基根が、元の根が、悪い者は、どうしようもないのだ(爆笑)。

これはとても理解できます。
自らを振り返っても世間的な知識が増えただけで
たとえ環境が変わろうとも何十年経とうとも根が変わらない。
根本があります。
変わる根は作った人格なんだなと感じます。
昔、見た本で虎は猫が育てても虎だが虎が猫を育てても
猫というたとえの話を読みましたが胸に刺さりました。
哲郎

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/182.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評12] 新聞購読を中止しようか悩んでいます 森羅万象
05. 2012年2月27日 23:07:51 : ch63TIxq5E
首都圏に住んでいるなら「東京新聞」がお勧め。特に「こちら特報部」などの特報記事が秀逸だ。親方の「中日新聞」はかなり劣る。「読売」と「サンケイ」は御用新聞だ。「朝日」は止めた方が良い。舟橋が滅茶苦茶にしたし、未だ子分の星がいるからだ。朝日がダメになった理由にこんな記事が、「財界にっぽん」の12月号に出ていた。
藤原肇・本澤二郎 瀕死の日本いかに救うか

−総括なき国の行末には未来はない―

慧智研究センター所長 ジャーナリスト 藤原 肇
ジャーナリスト 本澤二郎

 前号の「松下政経塾政権のスタートとその真相」に続いて、気鋭かつ異色のジャーナリスト2人の警鐘をお届けする。(9月1日収録)

松下政経塾政権の本質

本澤 ナチス思想と人脈がワシントン経由で松下政経塾と稲盛財団につながったという藤原さんの見方からいくと、松下政経塾の初代内閣の今後が心配されあるいは内外政策においてどんな事が予測されますかね。

藤原 中田宏前横浜市長は皇国史観の信奉者で、「つくる会」の教科書を採用した。神奈川県の前知事松沢成文も政経塾の出身者でした。

本澤 政経塾はつくる会ともくっついている。

藤原 そうすると、横浜市で育った人間は完全にそういった思想、考え方を持つようになる。そういう人間が神奈川に始っていろんなところから出てくる。

本澤 横浜の前市長、中田宏は狂信的だったし、東京・杉並区の山田宏前区長も皇国史観教育を進めている。

藤原 そうした動向は、きちんと調査、整理して一冊の本にする必要がありますね。

本澤 そうですね。僕は韓国のインターネットでそれをチェックした。確かに指摘されるようなつくる会と政経塾の癒着、これは埼玉県でも同じようなことがある。現知事の上田清司は、政経塾のOBではないが、民主党時代(衆議院議員)に政経塾とくっついた。ですから埼玉県の教育政策は、矢張りグニャグニャになってきています。そして東京には超右翼の石原知事がいる。

藤原 知事は全都道府県に何十人もいる。それから国会にも自民と民主に分かれて政経塾のOBがいるわけだし、結局、あなたがPHPが司令塔だと言ったけど、まさに台湾派と繋がっている。

本澤 そうですね。

藤原 台湾の国粋派の国民党は、皆、サンケイ(産経新聞)と繋がっているし、李登輝は、本をPHPから出版している。小林よしのりとの対談も出している。 PHPは、金がいくらでもあるから外に向って使い、国民党をPHPの虜にし、世界の反動、極右やモサドとも繋がっている。

本澤 確かに、民主党の政経塾OBを調べた時に分かったのは、彼らは皆、台湾派だ。中国に行って中国の悪口をガンガン言う。 彼らは、口舌の徒として訓練されているから、自民党の右翼よりもやり方が上手い。一見すると何んとなくごまかされてしまうが、冷静に分析すると、やっていることば正に極右そのものだ。 松下(パナソニック)の莫大な広告費で、新聞、TVなどのメディアは一切、報道しない。本当に恐い時代になっている。昔は、自民党の中にはリベラル派が存在してブレーキ役になっていたんですけどね。

藤原 宇都宮(徳馬)さんなんかがそうだった。僕も個人的によく知っていた。

本澤 僕も徳馬さんから一番影響を受けた一人です。記者になって最初に担当したのが大平派″だった。大平派は歴代リベラルでした。リベラルの特徴は 寛容″ の価値観を非常に重視する。一方、ネオコン、右翼というのは寛容性がまったくない。相手を敵にしてとことんやつけちゃう。自民党にはそうした右翼の他にリベラルが存在していたからバランスが取れていた。それが小泉時代からリベラルがいなくなり超右翼になった。そして民主党の中では鳩山(由紀夫元首相)、小沢(一郎元党代表)系のリベラル派を、政経塾系が撃滅した。

藤原 そうした流れの中にホモ人脈なるものがある。

本澤 しかし、その視点はわれわれにはまったく想定外のことでしたね。だいたい、女性秘書を彼女にして金庫を任せているケースが多いので、ちょっと想像できないですね。

藤原 男同士なら外に秘密が漏れないから・・・。

本澤 成る程、秘密保持。言われてみると納得できる。

メディアもアメリカ追随

藤原 実は、それは英国が得意とすることで、苦からアメリカは、英国のノウハウを真似しているだけだ。 例えば、ローズ・スカーシップという、英国帝国主義の支配者の番犬を育てるために、アメリカ人と英国のコモンウェルズの中だけから選んで、オックスフォードで教育している。それを真似したのがフルブライト奨学金です。日本人でも可成りフルブライトで洗脳されて帰ってきているのがいる。小田実のようにべ平連で活動した者もいるし、いろいろ面白いのがいる。竹村健一もフルブライトをもらって米国の広報マンだった。 奨学金の流れの中で、逆に稲盛財団はそこに金を渡して日本から送り出し、洗脳されて帰国する。

本澤 自民党の高市早苗も超右翼で、アメリカの政治家の秘書までやったと、肩書きにありますね。

藤原 それにコロンビアとジョージタウンは、それぞれ5パーセントの特別が粋があって、声をかければ入れてくれる。小泉進二郎も、能力とはまったく関係なくコロムビアに入れた。

本澤 彼はたしか関東学院大学中退だったらしいですね。親(小泉元首相)が離婚したりして家庭が複雑だったり、いろいろ事情があったんでしょうが、とにかく勉強が大嫌いで、いってみればまともじゃなかったらしい。だいたい、政治家のセガレでできの悪いのはみなアメリカ留学だ。安倍晋三もその一人ですね。

藤原 それを暴露したのが霍見芳浩だった。民主党最高顧問の渡部恒三の息子の恒雄もジョージタウンで教育を受けている。

本澤 渡部恒三のセガレがジョージタウンですか。

藤原 そう。だから渡部恒三は、水戸黄門とかなんとかいって、徹底的に小沢一郎を叩く側についている。

本澤 渡部の小沢叩きはジョージタウンの流れですかー。

藤原 誰がどこへ行っているのかをそれぞれ見たら分かるのだが、そこまで日本の週刊誌、新聞には書く人がいない。

本澤 完全にアメリカナイズされているわけだ。

藤原 しかも、アメリカには大学だけでなくシンクタンクもあり、そこで洗脳される。その典型的な例がバーグステインのアメリカ国際経済研究所だ。実は、そこに客員研究員として留学していたのが朝日新聞の船橋洋一だ。

本澤 (納得したようにうなずきながら) あ〜−。

藤原 特に朝日の政治記事がおかしくなったのは、船橋以降ですからね。

本澤 CIAリストに載っているというインターネット情報も出てますね。

藤原 アメリカ国際経済研究所で船橋と同僚だったのが竹中平蔵。2人は「IT革命」という共著を出している。

本澤 へえ〜、あら、あら、ですね。

藤原 僕は日本人がどうして気が付かないのか、と思っているが、誰れも書かない。

本澤 知らなかったですね。是非活字にして欲しい。 朝日が急におかしくなって、僕は朝日の講読を止めた。友人の政治家は、記事が余りに酷いために東京新聞にしたが、当時朝日を止めたという人が周りに一杯いた。 今の話で思い出すのは、日本記者クラブで前のアメリカ大使がさよなら記者会見をやった時に、船橋が、大使をべ夕褒め、礼賛するような紹介をするんで、この人は新聞記者じゃないと思いながら聞いたことがあった。彼の弟子たちが、今も幅を利かしている。

藤原 船橋は最初、ニーマンフェローでハーバードに行っているんです。ニーマンフェローは将来、編集長とかトップに近くなる人をアメリカがスカウトする。その後、彼はアメリカの総局長になったが、その時に、たしか1989年だったと思うが、「通貨烈々」という本を書き、朝日新聞から出している。その「後書き」を読むと、バーグステン所長に対して感謝感激雨霰のことを書いている。アメリカ総局長ともあろう人がとんでもないと思った。 バーグステン所長は商務長官を勤めたピーター・ピーターセンの子分で、ピーターは正にデービス・ロックフェラーの後を継いだ、アメリカの対外政策を進めるCRF(外交問題評議会)の中心人物。リーマンブラザーズの会長もやっているし、今は潰れかけている投資ファンド、ブラックストーンの創設者でもあり、日本を喰い荒らしている。ソニーに甘い話を吹き込んでコロンビア映画の買収を進めたのも彼だった。日本は彼らに弱味を握られており、知らないのは日本人だけで、北京も台湾、韓国もみな知っている。

日本はアメリカの属領

本澤 上海の名門大学、 復旦大学には、もちろん日本研究所もあるが、アメリカ研究をやっているアメリカセンターは一番立派な建物で、さすがに中国ですね。

藤原 僕は今から二七〜八年前にカリフォルニアの保守的なぺパーダイン大学で総長に頼まれて顧問を3年程やったことがある。その時に北京大学をはじめ世界中のいろいろな大学の総長、学長を訪問したが、1980年代ですから当時はまだ中国は貧しく、何もない時代でやたらに奨学金や招待を要求された。結局、アメリカは日本を全然問題にしていない。アメリカにとっては矢張り中国の市場は大きく魅力的だ。英語も話せるし、人材も沢山いる。一方、日本はモノを作って輸出していたから経済大国と威張っていたが、アメリカからは全く評価されていなかった。 結局、中曽根が首相になった頃が絶頂期で、ヤクザ政治とカジノ経済で、バブル経済が弾けた後は20年間、全く成長していない。GDPだって過去20年間、一銭も増えていない。そういうなかで中国にIBMがコンピュータの会社まで売ったのだから戦略的にどう考えても合わない。それほど日本はバカにされているのに、日本人は気が付かない。松下政経塾レベルの連中がアメリカへ行って洗脳されて、日本に帰国してやっているから完全に属領扱いだ。 そういう中で日本の現在の落ちぶれている状況が生れている。アメリカにしてみたら、日本の中でも四流、五流のどうしようもない人物が首相になっているのだから正にカモだ。これから出て来るのは前原のように、もっと悪い洗脳された売国政治家だ。本当に救いのない国になってしまった。

本澤 救いがないですよね。京セラの稲盛にしても、僕らにとってはこれは新発見ですね。稲盛財団がアメリカの大学に500万ドルですか…。

藤原 そこは(CSIS)ナチスの研究、ナチス地政学。ヒトラーは生存圏を獲得する目的で、ロシアに行ったり東欧を攻めた。その侵略戦争推進者のハウスホッカーの拠点で、最近の政治家は学んできている。

本澤 それだけに国民≠ニいう視点がどうしても抜け落ちてしまう。その結末として福島原発が大爆発した。

藤原 これからは、ナチスを学ぶ松下政経塾の政治がどうなるかが焦点になってくる。

本澤 松下政経塾は、思想的な部分で、今おっしゃられているようなナチス的、カルト的というか、何かいかがわしさが、アメリカとの結びつきのなかで分かり易く理解できたわけですが、ひとつの財閥がその資金力によって、政界とそしてわれわれが何時も忘れがちな霞ヶ関、つまり官界、僕は官閥と呼んでいるが、実は、この官僚が一番ワルでして、政経塾はしたがって、その官閥とくっついている。財閥、官閥そしてワシントンという三角型が民意とは無関係な形で内外政策を出してくる。 そうすると、われわれが今、一番心配している原発の処理問題、これは収束なんかできっこない。特に、僕の個人的な思いもあるのですが、東芝です。東芝製の福島3号機はプルトニウムを使っている。プルトニウムは半減するのに2万4千年かかるといわれているが、これが今、地下水と海水に流れている。これに蓋をかける役割を今の政権は担っている。 昨日 (8月31日)、経団連の財閥出身の会長が、野田政権に感動するようなメッセージを出していることでも頷ける。身内の政権ができたという思いなんでしょうね。つまり、政経塾は、松下の代弁者のみならず財界、財閥と一体の政権だ。真の意味での日本の国民であるという視点が、当然ながら欠落している。 特に僕は、1972年の日中国交正常化の時に、政治記者になって初めてアジア、中国と向き合ったという印象が強いわけですが、あの時は「アジアの平和と安定」が原点だった。台湾は別として、その基本理念と衝突する政権ができてしまった。日本は東アジア共同体という形でなんとか盛り上げれば、新たな繁栄に向けた日本再生のきっかけを作れる筈だが、政経塾政権はこれに全く関心を示していない。ワシントンの言いなり。中曽根、小泉政権の傀儡といわれる所以ですね。

藤原 そこで福島原発爆発の背後に、基本的に何があったかを考えることが大切だ。

原発の真の目的は?

藤原 福島原発爆発は、日本におけるエネルギー政策の破綻といえる。1950年代は石炭を使っていたが、60年代になって三池事件で石炭から石油に変わった。その頃に平和利用の名目で原子力に着目したのが正力と中曽根。 通産省(経済産業省)としてはまだ、石油がこれから大事になるからとして、石油メジャー(日の丸石油)を作ることに熱心だった。ところが、岸信介がインドネシアの利権と関係して、日石カルテックスから輸入する石油の2パーセントを完全に口銭としてもらっていた。

本澤 新橋の日石ビルに個人事務所を構えていたので、彼が石油利権でメシを喰っていたことばよく分かります。

藤原 彼は狡猾なので田中角栄のようなヘマはやらない。自分の名前が出ないようにロンダリングを上手にやっていた。角栄は石油に価値があると見て、財界の資源派といわれた中山素平、今里広記らを周りにおいて、石油にのめり込んだ。南米からアメリカ、カナダやアラスカと、いろいろ画策し、通産省も石油を通してエネルギーで独立したかったのでしょうね。今里がアラスカ石油を創っていたが、ある時、ブリティッシュ石油が、国有化されるということでアブダビ海上石油の利権をドイツのデミネックスに2億ドルで売りに出したら1億ドルなら買ってもいいという話になった。ところが日本の石油公団が何んと7億8000万ドルで買ってしまった。相場の8倍。今里と田中清玄がやったわけだが加えて通産省内の派閥争いもあったりで、角栄が石油で躓いてしまった。その頃、田中も中曽根も通産大臣をやっていました。

本澤 そうですね。田中の後に中曽根がやっている。田中内閣が誕生すると、中曽根が真っ先に要求したのが通産大臣のポストだったですね。

藤原 1973年の時は、田中が首相で中曽根が通産大臣。結局、中曽根は石油はやりたいがアメリカに押えられているので、利権化は無理だと諦め、代わりに着目したのが原子力だった。核武装するためにとりあえずエネルギーという形で、原子力発電所を強引にどんどん作り出し始めた。だから原発が日本で一番できたのは中曽根時代だった。万一の時はプルトニウムさえあれば原爆はできる。

本澤 確かに、弟子である与謝野馨を原子力関係の企業に押し込んだ。そこで原子力の研究を始めたから、今でも原発は必要だと吹聴している。中曽根の心中には、常に安全保障の面からの原発で、それ故プルトニウム、もんじゅが必要だった。彼は核武装論者ですからね。

藤原 プルトニウムは茶さじ一杯で一度に数百万人を殺せる。

本澤 数百万ですか(驚く)。

藤原 それが日本には45トンもある。いざとなったら日本は核武装すると、韓国や中国の新聞に書いてある。

本澤 キッシンジャーも、中国に行って「日本はいずれ核武装するだろう」と言っているが、彼は中曽根の本心を見抜いていたわけですね。

藤原 いや、むしろキッシンジャーから「お前は核武装をやれ」と言われていると見た方がいい。アメリカにしてみれば、日本が被爆してくれたらこんな有難いことばない。今度の福島事故でも友達プロジェクトときれい事を言っているが、あれは日本を助けるためではなく、アメリカとして万一、核爆発があった時の対応のためのデータを集めているにすぎない。アメリカの常套手段だ。 日本人は、福島原発の爆発事故をエネルギー政策の失敗と位置づけて見なければいけない。 では、石炭から石油、そして今の主力となっている天然ガスの後には何がくるかとなると、水素ガスしかない。ハイドロカーボンという一つのシステムの中で、最初は木だったものが石炭になり、石油になり、天然ガスになり、次に水素ガス、このパターン以外エネルギーはない。原子力は一見すると発電コストが安く見えるが、それはウラニウムを買って発電した間の計算であって、ウラニウムの開発費用、運転した後のゴミの処理費用などは計算外になっている。

本澤 最近、通産省OBでみんなの党の江田憲司幹事長が記者会見で、原発は無用の長物だから途中、天然ガスなどで中継ぎをしてゼロにし、解体すべきだと発言していた。電力の自由化を進め、あちこちに小さな発電所を建ち上げ、発送電を分離すれば脱原発は可能だというのですね。

増税は国を亡ぼす

藤原 日本は過去25年間、人材を育てなかったので、本当に人材がいない。 今度、野田さんは増税すると言っているが、増税すると国が潰れてしまう。増税するのであれば、今まで目溢ししてきた宗教団体やパチンコ、競艇などギャンブル事業などから徴収すれば、まったく増税する必要がない。

本澤 日本がここまで陥ち込んでしまったのは、実は、中曽根内閣時代の1985年に日米同盟の名のもとのプラザ合意で超円高政策を受け入れたことに始まる。それがバブル崩壊で1500兆円が消えた時点で経済大国失墜。その後は延々と20年間、借金、借金できたのに、霞が関の官僚政治、そこを総括せず、誰れも責任をとっていない。

藤原 それはエネルギー政策も同じだ。民主党は自民党の出鱈目政策を総括していたら、少しはましなことができたかもしれないのに、民主党はネオコンに乗っ取られてしまった。

本澤 日本沈没の何ものでもないのに、そこに大震災と原発の大爆発ですからね。

藤原 しかも、債務残高というのがある。日本は対GDP比率で200パーセントを超えている。こんな国は世界にない。アメリカだって100パーセントを超えていない。ヨーロッパ諸国は60パーセント台だ。

本澤 それでギリシャの問題が起きているが、ギリシャは最後にはEU諸国が支えてくれる。しかし、日本は誰れも支えてくれない。これで今、アメリカがガタガタになってドル暴落になったら日本は完全にアウトですね。

藤原 しかも、財務省は増税すれば問題が解決すると、寝ぼけたことを言っている。たしか2002年だったと思うが、アメリカで「ネバタ・レポート」というのが出た。

本澤 ありましたね。

藤原 このレポートでは、日本の財政は破綻しているから、まず国家公務員の給料を3割カット、退職金はゼロにする。そして、預金の4割を財産税として没収するとか、株の取引に課税するなどいろいろなことが報告されていた。 実際問題として今必要なのは、増税ではなく、国会議員や国家公務員の歳費や人数を半分にするといったことから始めたらいいのに、政治家や役人は自分のことは全然やろうとしない。民主党が政権をとった時のマニフェストにも、そういうことが揚げられていたはずなんだが…。

本澤 そう、役人の大リストラをやると約束した。自公政権がやってきた予算編成にも真っ向からメスを入れると約束したはずだが、それもやっていない。それが弱い者いじめの消費税の増税ですからね。 銀行がパンクした時、国民の負担によって救済されたが、今メガバンクとそれに繋がっている巨大企業、財閥はそれこそ数百兆円も内部留保を保有しているのに、国民のために使うという発想は全くない。

藤原 さらに、日本が円高、増税となれば企業がどんどん逃げていくと、いよいよGDPが減っていき大学卒でも半分以上が失業するようになる。

本澤 社会が混乱して日本にだってテロが起きるスキ間が出てくる可能性がある。

藤原 国民を大事にするうえで明治維新をみると、富国、強兵から経済大国という流れになってきたが、実は、横井小楠という人は、それに 士道″ ということを「国是三論」 でいっている。士道とは国民を大事にする志ざしであり、士道・富国・強兵の3つでバランスがとれるのだが、士道を除いて富国強兵だけが残り国民のための経世済民がない。

本澤 明治維新以来今日まで、国民が欠落した政治が続いてきたわけですね。まさに官僚政治だ。

藤原 日本は民主国家になっていないばかりか、民族国家にもなっていない。民族″ 国家とは、権力と人民との間が契約で成り立っており、権力と人民が社会契約したのが憲法で、それが民族国家の原点なのだが、日本はまだその域に達していない。

本澤 最近、国際社会で有名なヒューマン・ライツ・ウォッチから戦争犯罪者を研究したレポートが出ているが、それによると、過去20年間を調べてみれば、戦争犯罪の責任者を政治的な理由で処罰しないでいると、その国はまた元に戻るという研究結果を出している。日本も66年前に同様のことをしたので元に引き返しているわけですね。

藤原 総括もしていないから全然変っていない。そんなパターンが今の日本といえる。今の日本に必要なのはリーダーシップと「さらば暴政」の精神ですよ。

――― 長時間、有意義なお話をありがとうございました。
         (一部敬称略)

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/712.html#c5

コメント [経世済民75] 12年間変化した日本経済の裏で変化していないこと(JMM) 愛国日本
05. 2012年2月27日 23:08:06 : Pj82T22SRI
>>04

小泉・竹中路線で、金融村を中心とした既得権に僅かにメスが入り、期待感から日本経済の衰退に多少歯止めがかかった程度だが

結局、麻生以降は、元通りのバラマキ路線で衰退まっしぐらという所だろう

北欧のように、規制・既得権廃止路線に、個人への再分配強化を加えていれば、ここまで円高
で産業が崩壊することもなかったが

政治的な失敗だな



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/272.html#c5

コメント [原発・フッ素21] ストロンチウムなど放射性物質の種類も分かる=小型で安価な測定器開発 信大理学部教授と学部生(信濃毎日) 石井広国
02. 2012年2月27日 23:09:13 : kFSBHHnrzo

世界中各地の産廃から回収を収入としてる人達や、
それら物品が再流通するので、是非とも広く普及して
その結果を一覧表にして欲しい、無知な子供達の為にも

衛星写真で見る世界12の巨大なスラム街
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52069456.html
>ただ眺めるのみ、誰もが一回限りの人生・・・
>これらに猛暑、地震、洪水、寒波、豪雪など(ホームレスは?)
>「人生は掛け算だ、何事も君がゼロなら、意味がない」
>と誰かが言ってました、が


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/422.html#c2

記事 [原発・フッ素21] 原発事故調、海外専門家から批判続出、「大事故があるなら日本だと思っていた」など・・・(中日新聞)

外国の原発専門家は、ここぞとばかり言いたい放題。日本のマスゴミはいまだ沈黙加担か?

日本の原発屋は何て反論したのだろう。


.....................................

原発事故調、海外専門家から批判続出
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012022690021454.html
 
2012年2月26日 02時14分

 福島第1原発の事故をめぐり、政府の事故調査・検証委員会が海外の原子力専門家から意見を聞く会合は25日、2日間の日程を終えた。

専門家からは、日本の原発事故への備えの甘さや、政府による「冷温停止状態」宣言の拙速さを批判する声が相次いだ。

 米原子力規制委員会(NRC)元委員長のリチャード・メザーブ氏は、事故現場で線量計が作業員に行き渡るまで3週間もかかったことを問題視し、
「信じられない対応だ。もっと早くそろえられたはずだ」と批判した。

 フランス原子力安全局長のアンドレ・ラコスト氏は、1999年の茨城県東海村での臨界事故や、2004年に関西電力美浜原発で起きた配管破裂事故を例に挙げ
「日本では5年に一度、事故が起きていた。大事故があるなら日本だと思っていた」と、教訓を十分に生かしてこなかったことが大事故につながったとの認識を示した。


 韓国原子力協会長・張舜興(チャンスンフン)氏は、政府の「冷温停止状態」宣言に疑問を呈し
「原子炉内の状態を特定せずに、どうして安全と言えるのか」と、拙速さを批判した。
 

事故調も、安全意識の甘さがなぜまかり通ってきたのか、今夏の最終報告で解き明かす考え。

委員長の畑村洋太郎・東大名誉教授は
「安全文化という考え方に真正面から向き合わなければならないと感じた」と述べた。

(中日新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/424.html

コメント [原発・フッ素21] 東海第二原発:廃炉へ 700人が人間の鎖「動かさないことが私たちの使命」 妹之山商店街
08. 妹之山商店街 2012年2月27日 23:10:44 : 6nR1V99SGL7yY : 4fYNCUK7VQ
>>03

東海第二原発廃の再稼動に反対する人々を罵倒しているので、
てっきり原発推進派の方だとばかり思ったのですが、
「放射線災害を防ぐことが第一義である」と書いていますね。

「放射線災害を防ぐことが第一義である」という立場を自称する方が、
東海第二原発廃の再稼動に反対する人々を罵倒する理由が理解できません。

「放射線災害を防ぐことが第一義である」という立場を自称する方が、
東海第二原発廃の再稼動に反対する人々を罵倒する理由は何ですか?

「放射線災害を防ぐことが第一義である」という立場を自称する貴方は、
東海第二原発廃の再稼動に賛成ですか? それとも反対ですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/419.html#c8

コメント [経世済民75] 全国民必読 資産家は海外逃亡!?あなたの預金、財産に課税します これがいま噂の「資産課税」の全貌だ (週刊現代)  赤かぶ
07. 2012年2月27日 23:14:13 : QTiNftTuiA
民ス党が最近マスゴミを使って、こんなに便利な国民背番号制キャンペーンを打っているのは、恐らくこの資産課税等の準備段階かもな。
国民の皆様、残らず網に掛けますよ〜

あと個人の完全な情報を握るという事は、色々更に余禄が付いてくるだろうしね。
恐ろしい世になって来たもんだ。

こんな法案通させていいのか??
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/271.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 放射能デマ拡散の背景「認知的不協和理論」の心理あると識者 (週刊ポスト)  赤かぶ
16. 2012年2月27日 23:15:37 : aDiDCZHnys
この記事の学者の問題点は「現実には何も危険が起きていない」という勝手な空想にある。
認知的不協和なのは、こんなネタで認知的不協和理論を振り回すこの学者です。
危険が起きてないなら避難も除染も必要ないし、外国も騒がない。
残念ながら、さまざまな症状が出始めている始めている。
信じたくないことだが、厳しい現実の覚悟は必要。

そんな覚悟をしても恐ろしいものがある。
認知的不協和に陥って、破滅に向って暴走している原発推進派だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/417.html#c16

コメント [原発・フッ素12] レアアースは放射能とセットであることを忘れては・・/Financial Times 稲垣勘尚
06. 2012年2月27日 23:15:42 : oDZLjorBrU
あれっ!
何かで読んだな〜
なにでレアアースが出来るんだっけ?
確か日本で発明だか発見だか、されたとか読んだ気がする?
レアアースはもう価値が無くなるんじゃないの?
あ〜ぁぁぁ〜、何だっけ?
畑だか田んぼで取れるものだったような気がするな?
田んぼだ!
日本には田んぼがたくさんあるのと、きれいな水があるからたくさん生産できるって読んだ気がする。
なんか藻みたいなものだったような気がするよ^^
誰か教えて〜!

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/112.html#c6
コメント [経世済民75] 12年間変化した日本経済の裏で変化していないこと(JMM) 愛国日本
06. 2012年2月27日 23:16:38 : Pj82T22SRI

金持の老人や、税金誤魔化し放題の小企業が既得権者として
再分配され、本当に困っている人々は、順番待ちで
運の良いものだけが、過大な生活保護や、認定保育園の利益が得られる
変な社会

小企業優遇の規制や税制で、スウェーデンのように政府による管理が簡単な大企業への集約が進まないのも
労働者の賃金が抑えられたり、税の捕捉ができず、高い法人税率にもかかわらず
ほとんど税金が入ってこない理由の一つ


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/272.html#c6

記事 [音楽6] Fotografia ―― Nara leao , Sylvia Telles & Tom Jobim



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/388.html

記事 [国際6] プーチン首相の「タフガイ」演出、もう古くさい? 大統領選前にかすむ効力  AFP
【2月27日 AFP】そこには、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相のトレードマークたる「タフガイ」を演出するためのあらゆる要素が備わっていた――スピード、危険、そして興奮。だが、プーチン首相を乗せた2人乗りボブスレーはゴールまで猛スピードで駆け抜ける代わりに、なんとも恥ずかしいことに、そしてある意味危険なことに、傾斜を上り切る速度を得られずスタート地点まで逆走してしまった。

 2月16日のこの出来事について、ロシア政府は「1回目、首相を乗せたボブスレーはゴールまで到達しなかった。2回目には成功し、ウラジーミル・プーチンはゴールにたどり着いた」と簡潔な声明を発表しただけだった。けれどそれは、3月4日の大統領選で返り咲きを狙うプーチン氏が12年間にわたるロシア統治で駆使してきた「タフガイ」演出が、かつての魔法めいた効力を既に失ってしまったことを示す象徴的な出来事だった。

■色あせる「タフガイ」

 プーチン氏は大統領在任8年間と首相在任4年間で、紛争中のチェチェン共和国に戦闘機で乗り付け、ホッキョクグマを優しくなで、トラに麻酔銃を撃ち込み、F1用レースカーに乗り、小型潜水艇で世界最深の湖底に潜り、上半身裸でシベリア(Siberia)地方を乗馬した。

 しかし、プーチン氏に対する抗議運動が国内各地でわき起こり、本人も60歳になろうとする今、同氏の一挙一動にロシアのインターネット・ユーザーは批判的な検証の目を向けており、「タフガイ」パフォーマンスは効力を失いつつある。

 露シンクタンクCPI(Centre for Political Technologies)の、オルガ・メフォジェワ(Olga Mefodyeva)氏はこう語る。「プーチン氏は、カリスマ性と支配的な男らしさを全面に押し出してきた。だが、このイメージはだんだん古くさくなり、現実と接点を失って惰性と化した。過去の業績を生かそうにも、新たな創造性がなければ、何もかもが繰り返しと再生産になってしまう」

■「人生は危険」とうそぶく

 プーチン氏の視察は何の滞りもなく終わるのが常だったが、そのタブーが最初に破られたのは2010年、ロックミュージシャンのユーリ・シェフチュク(Yuri Shevchuk)氏がチャリティーイベントで「抗議する有権者が増えている」ことについてプーチン氏に議論を挑んだときだったかもしれない。

 とはいえ、プーチン氏はその年の夏も、忠実な報道陣を従えてシベリアと極東地方で異例の休暇を取り、ゴムボートでクジラ撃ちを行ったり、黄色のラーダ(Lada)車でシベリア横断の旅に出たりした。

 記者の1人がその旅の途中、プーチン氏に尋ねた。「ウラジーミル・ウラジーミロビッチ(・プーチン)氏よ、なぜこのような過激な行動を?危険は承知なのでしょう?」

 プーチン氏はこう返した。「生きているということ全般が危険なのだよ」

■「やらせ演出」「格闘技試合でブーイング」

 しかし前年の夏は、パフォーマンスが裏目に出てしまった。ロシア南部の海底遺跡を探査したプーチン氏は、奇跡的に古代ギリシャのつぼを「発見」し、ウェットスーツ姿で岸に戻るなり記者団に「宝だ!」と告げた。ところが後になって、つぼはそこに意図的に置かれたものだったことをプーチン首相の報道官が認め、反プーチン派のブロガーたちは一斉にプーチン氏に嘲笑を浴びせた。言葉あそびを使ったあるスローガンは「われわれは正直なつぼ(選挙)を要求する!」というものだった。

 11月20日には、モスクワ(Moscow)で行われた総合格闘技の試合で、勝利者を祝福するために登場したプーチン氏が自分の支持層と信じていた満員の格闘技ファンからブーイングを浴びせられた。この突発的な出来事は国営テレビで放映されてしまい、今では12月4日の総選挙後の抗議デモのさきがけとなったと見られている。

■過去のイメージ引きずるプーチン氏

 元ロシア政府顧問で、「効果的な政策のための基金(Fund for Effective Policy)」を率いるグレブ・パブロフスキー(Gleb Pavlovsky)氏は、プーチン政権初期は前任のボリス・エリツィン(Boris Yeltsin)元大統領の変人ぶりとの比較から、プーチン氏の行動派のイメージが好意的に受け止められていたと指摘する。「当時は強い権力を求める声、強く活動的な大統領の姿を求める声があった。プーチン氏は慎重に、かつ意図的にこの欲望を満たしたのだ」

「今もプーチン氏がこの手法を続けているのは、過去にそれが成功をもたらし、また自分がそのイメージを気に入っているからだ。もはや人々は喜んでいない。だが、彼はその点に注意を払っていないのだ」と、パブロフスキー氏は分析した。(c)AFP/Stuart Williams


http://www.afpbb.com/article/politics/2861355/8532923

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/462.html

コメント [管理運営15] この投稿寝耳だ。削除要請はしていない。→次の投稿の削除をお願いします。 渡辺監督関係者から削除の依頼をいただきましたので 愉快通快
02. 管理人さん 2012年2月27日 23:19:38 : Master
阿修羅掲示板の投稿者ペンネームとパスワードは、
登録した方しかわからない仕組みになっております。
(専門的に言うとハッシュのみ記録。パスワードの記録はどこにもありません。)

あなたは自分ではない他の誰かが自分のペンネームで投稿した、と主張されていますね。

であれば、あなたのパスワードを別の誰かが知っているということになります。

ペンネームを使えなくする依頼を受ければそのようにすることが可能です。

どうしますか?
http://www.asyura2.com/08/kanri15/msg/668.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 原発問題のすべてを小出さんに聞く 妹之山商店街
08. 2012年2月27日 23:20:17 : 3hrUNRSPz2
01さん 中学生以下の学力。
  「無化」?物質の無化とは相対性理論も量子力学も超越してる。
  君は超天才か超馬鹿のどちらかだ。
  中学生以下なら超馬鹿だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/423.html#c8
コメント [原発・フッ素21] 放射能デマ拡散の背景「認知的不協和理論」の心理あると識者 (週刊ポスト)  赤かぶ
17. 2012年2月27日 23:20:28 : FkHorTY7b6
>>13
あー、そうそう、パンのほとんどの成分である小麦以外に、少量でパンをものすごい汚染に結果させる成分って何?

イースト菌?w
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/417.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評12] 洗脳スクリーンと電波芸者たち (神州の泉) 明るい憂国の士
30. 2012年2月27日 23:22:18 : sIFn88Qhjo
16さん>
全く同感。野田さんは先が見えちゃった。自民もダメ。これじゃ小沢政権になっちゃうじゃないか!ってマスコミがあわてています。
石原・亀井・平沼新党も同じことです。橋下さんは賢明ですからマスコミのよいしょには決して乗りません。石原さんもね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/711.html#c30
コメント [原発・フッ素7] 放射線防護委員会委員長「放射線は微量なら安全、むしろ体にいい影響が…」(たかじんのそこまで言って委員会) 馬鹿まるだし
218. 2012年2月27日 23:23:10 : oDZLjorBrU
>03. 2011年3月28日 21:48:02: xDSRSBQsrs
>定説です

あほ!
微量の放射線と大量の放射能の区別もつけないで、ほざくな!
お前は知らないで言っているのではなくて、しらばっくれて言っている!
福島原発事故で出ているのは、微量の放射線なんかではなくて、超大量の超毒性の強い放射能だ!
知ってるくせに、この悪魔!
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html#c218

コメント [原発・フッ素21] なぜか地熱開発を言い出さない反原発運動 taked4700
23. 2012年2月27日 23:26:28 : wKc4ZXgbyw
原子力発電は環境に悪い。
ウランや化石燃料はいつか掘り尽くすし、そもそも日本で大量に産出しない。

地熱は放っておいても地中から湧き出してくる。
その最たるものが火山だ。
このエネルギーを活用しない手はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/388.html#c23

コメント [経世済民75] 全国民必読 資産家は海外逃亡!?あなたの預金、財産に課税します これがいま噂の「資産課税」の全貌だ (週刊現代)  赤かぶ
08. 2012年2月27日 23:28:10 : EVskgte9f6
資産課税は大きな問題にはならないのではないか。
どちらかというと私は賛成だ。

本来「お金は天下の回り物」だったはず。これが一部の資産家の過剰な貯蓄で、おかしくなった。このまま金融業が国家の本業になったとき、生産者やサービス業者は一体どうなってしまうのか。お金は生産物やサービスの交換手段であって、お金だけあっても仕方が無い。物を作ったり、サービスをする人がいなくなれば国は貧しくなる。金融業だけが栄えた国は貧しい国だ。

資産課税で資産が海外に逃げるならそれでいい。
おそらく、彼らが逃げた先では、生産業とサービス業はインフレと通貨高でしぼむだろう。一方、彼らが去った後の地域では本来の産業が復活すると考える。なにしろ、現代の資産家というのは「貯金することが目的、使うことは極力避ける」というタイプの人間が大勢を占めるのだから。

特に預金課税は是非やってみてほしい。
ただし、課税下限については熟慮をお願いしたい。
少なくとも数千万円の預金に課税するのはおかしい。もちろん預金の合計額での話。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/271.html#c8

コメント [原発・フッ素21] 原発問題のすべてを小出さんに聞く 妹之山商店街
09. 2012年2月27日 23:31:17 : KLaBq8FHyw
>原子力というのは圧倒的に危険な毒物を生み出す機械です。
>それをたかが電気のために使ってはいけない。

そうです。核兵器にしたい人達は、福島県がどうなろうが、国土半分がどうなろうが、何百万人ひばくしようが、関係ネーの世界で考えてんですね。

あっ、瓦礫利権屋もそうですネ。カネさえ転がり込めば、放射能汚染が来ようが農産物が汚染しようがカンケーネーって考えですね。


瓦礫を焼却して汚染を拡大する隠した意図として、核武装があるかもしれない。核アレルギーの暴力的治療法として・・・。そのことを考えに入れないといけないね。
同情しておセンチな感覚にひたって、瓦礫を引き受けてキズナだなどと感じてると、あぶないあぶない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/423.html#c9

コメント [原発・フッ素7] 放射線防護委員会委員長「放射線は微量なら安全、むしろ体にいい影響が…」(たかじんのそこまで言って委員会) 馬鹿まるだし
219. 2012年2月27日 23:33:44 : oDZLjorBrU
>11. 放射線治療医 2011年3月29日 17:24:08: W/V52LnCRcSTE : P9NTe8LDf2

ばかこくでねー!
今日の下野新聞に出てるよっ!
福島、茨城などでは医師も看護師も逃げ出して不足だって!
歯止めがかからないんだってー!
いくら医者だって、放射能にはかなわないからね。
逃げ出したくもなるさ。
一番放射能の怖さを知ってる医師と看護師が逃げ出したのが一番の証拠だってのよっ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html#c219

コメント [原発・フッ素21] 福島市の高校生が三人、心筋梗塞でなくなっていた。(portirland )  赤かぶ
19. 2012年2月27日 23:36:00 : FWVGfeuPIw
 今までも似たような記事があったような気がして、調べて見ました。

● 町田の懇談会で深刻な健康相談が相次ぐ報告。(木下黄太のブログ) 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 1 月 11 日 13:24:16:

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/158.html

この町田のママさんたちのホームページ
http://ameblo.jp/kodomotomirai/entry-11069157525.html
を見ると、その後の「深刻な健康相談が相次ぐ」という記事はないようだ。その後の町田市の子供たちの健康状態はどうなんでしょうか。


● 横浜市旭区の高校で、同じ日の夜に、…突然死。(木下黄太)投稿者 クマのプーさん 日時 2012 年 1 月 12 日 09:46:34:

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/177.html

この突然死のアイデンティフィケーション(つまり本人確認)と原因解明はどうなったんでしょうか。


● 身のまわりの突然死等。心筋梗塞で死亡した、(木下黄太のブログ)投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 1 月 18 日 01:04:22:

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/306.html

「知り合いの友人のお子さん(幼児)、葉山在住、元気で健康だった子が突然心肺停止になり、処置が遅かったせいで脳死状態」となった後、どうなったのでしょうか。

「そして、やはり知り合いと仕事をしていたアフリカンアメリカンのゴスペルシンガー(東京在住)で、福島に良く出入りしていた人が、昨日突然心筋梗塞で死亡との知らせ」は何という人だったんでしょうか。それで、なくなった時の事情はどうだったんでしょうか。

 その情報の真偽の究明、死者や病人の特定(アイデンティフィケーション)と死因の解明がなされないまま、ただ噂だけが垂れ流しにされ、三週間もするとみんな忘れられ(人のうわさも二十五日)、また、新たなうわさが垂れ流しにされ、また、忘れられる。

 この阿修羅は、「デマの研究」という卒論を書こうと思っている学生には、最高のフィールドだと思います。多摩大学教授、じゃなかった、散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/412.html#c19

コメント [経世済民75] 12年間変化した日本経済の裏で変化していないこと(JMM) 愛国日本
07. 2012年2月27日 23:36:16 : tulmPuzNHs
竹中が金融危機を片付けただ?w笑わせるな、金融危機を破局的な水準まで推し進めたのは当の小泉であり竹中だろが!!
小泉政権が発足した2001年以降、2003年にかけて、どれだけ日本経済はどん底に叩き落されたと思ってんだ!!
就任当初14000円台だった日経平均もわずか三年で7000台まで暴落したんだぞ!!
それもこれも、小泉と竹中による強引な不良債権処理によって、
貸し渋り貸しは剥がしを増大させ不良資産を雪だるま式に拡大させた結果だろうが!!
公的資金注入するしないでさんざん市場を揺さぶり疑心暗鬼にさせ、
急に繰り延べ税金資産評価の厳格化を要求し、りそなショックを引き起こし金融危機をさらに深刻化させた結果だろうが!!

そして日本経済をボロボロのどんぞこに落としたところで最後は結局公的資金注入、結局それは不良債権を国に丸投げしただけだろが!!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/272.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 思考を奪う 偽りの言葉 =「東大話法」が蔓延    なぜ 日本人「社会は暴走するのか」/安冨歩「一輪の花」 石井広国
14. 2012年2月27日 23:37:33 : KLaBq8FHyw
>13
なーる!
ありがと
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/397.html#c14
記事 [音楽6] O Grande Amour / Copacabana ―― Maysa


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/389.html

コメント [カルト9] 君が代どころかどっこいしょやはっけよいもヘブライ語のようで聖徳太子以前の日本史を神話のままにしておいては駄目だ。 ポスト米英時代
04. 2012年2月27日 23:39:03 : ch63TIxq5E
「キミガヨ」という珍妙な歌は、『古今和歌集』に読み人知らずとして出ていて、それが記録としては古いと言われているが、『万葉集』にも「君が代」で始まる歌があることは有名だ。万葉集で活躍する歌人の多くは、滅亡した百済の宮廷歌人のものが多く、万葉集は古代朝鮮語で解釈したら、とてもよく分かると言う意見の本が昔から沢山ある。
http://www.amazon.co.jp/怕ろしき物の歌―万葉集があかす謎の七世紀-李-寧煕/dp/416348020X/ref=sr_1_16?s=books&ie=UTF8&qid=1330346672&
http://manyousyu.cocolog-nifty.com/
http://intuitive-art.jugem.jp/?eid=761979
果たしてどれだけ信用できるか分からない。
君が代は 千代に八千代に さざれいしの いわおとなりてこけのむすまで
あれはや あれこそは 我君のみふねかや うつろうがせ身骸に命 千歳という花こそ 咲いたる 沖の御津の汐早にはえたらむ釣尾にくわざらむ 鯛は沖のむれんだいほや、志賀の浜 長きを見れば 幾世経らなむ 香椎路に向いたるあの吹上の浜 千代に八千代まで、今宵夜半につき給う 御船こそ たが御船ありけるよ あれはや あれこそは 阿曇の君のめし給う 御船になりけるよ、いるかよ いるか 汐早のいるか 磯良が崎に 鯛釣るおきな
― 山誉め祭, 神楽歌
朝鮮に近い福岡県博多の糸島にはこんな神楽歌が伝わっているとかだ。
だがもっと酷い説としてこれは猥褻な歌だと言う。こんなエロ歌を卒業式に歌わせて、全員に起立させるとは奇妙な光景であり、幾ら立つと言うにしてもこれは酷いということになる。マラ立ちの石原慎太郎の「太陽の季節」を卒業式で有難がるとは世も末である。
なにしろ、江戸時代には、性を含意した「君が代は千代にやちよにさゞれ石の岩ほと成りて苔のむすまで」(「岩」が男性器、「ほと」が女性器を、「成りて」が性交を指 す)に変形されて隆達節の巻頭に載り(同じ歌が米国ボストン美術館蔵「京都妓楼遊園図」[六曲一双、紙本着彩、17世紀後半、作者不詳]上にもみられるとかだ。部落出身の橋下が市長の大阪では、大阪府国旗国歌条例までつくり、教員が利をやったそうであり、暴力団出身の男が大阪府知事から大阪市長になったのだから、もはや救いがないということだ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/184.html#c4
コメント [原発・フッ素21] 国賊、湯川秀樹博士がユダヤからノーベル賞をもらえた真相!! ノーベル賞はカスの賞!!(意識の宇宙) 堀川
19. 2012年2月27日 23:39:30 : Wb3Tcvboz6
>17
>八木アンテナの件は、賢い人間の利用法を知らない馬鹿が日本を支配していたというだけの話なので、売国スパイの話と並べるのは無理筋(そもそも日本の学者筋でも業績を認めない人間が多かったという話も聞く)。

それって湯川博士のことと重なるよね。

「賢い人間の利用法を知らない馬鹿が日本を支配していたというだけの話なので、売国スパイの話と並べるのは無理筋」というところで、当時の科学者が不用意に海外に英論文を出したことは正当化されるというわけだよね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/406.html#c19

コメント [原発・フッ素21] 原発問題のすべてを小出さんに聞く 妹之山商店街
10. 2012年2月27日 23:40:15 : FkHorTY7b6
>>07
小出氏が>>72のような文脈で「どうせ」と言っていたのには私も記憶があるよ。
種まきジャーナルだっけかな。その書き起こしで見た。
「小出裕章非公式まとめ」
http://hiroakikoide.wordpress.com/
のどこかの記事の、書き起こしリンクにあるが、さすがに探す気はないな。

私は小出氏の思考の原点には一種の「諦観」があると思ってきた。彼の「どうせ」という言葉はその証左として私の記憶に残った。これは彼の言をあれこれ聞いての私の直感だが。

と言っても彼の言がことさら間違っているというわけではない。
彼は普通だよ。ただの普通人。それだけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/423.html#c10

コメント [経世済民75] 全国民必読 資産家は海外逃亡!?あなたの預金、財産に課税します これがいま噂の「資産課税」の全貌だ (週刊現代)  赤かぶ
09. 2012年2月27日 23:41:09 : Pj82T22SRI

>>07
国民番号制できっちり所得や資産を捕捉して管理した方が、
余計な行政コスト、抜け道や脱税が減って、他の所得や世帯所得なども考慮できるから、
比較的に平等に低コストで課税できる、別に悪くはない

長期的にはBIも実施し易くなる


問題は、資産への税率を、競合国家以下にしないと投資家が逃げて新規事業が増えず失業が悪化するし
特に不況期は、撒き餌として投資促進のために、低くした方が良いということ

これは資産課税だけでなく、法人税や所得税、消費税、社会保険にも言えることだ


減税や規制撤廃しても、デフレが続き経済が縮小していくなら
安心して赤字国債を日銀が買ってマネタイズスしてもOKだ

ただし、あまりに社会保障支出がGDPに占める割合が高くなりすぎたら危険なように
歳入だけでなく、支出の内訳にも注意が必要で、
特に政治家のバラマキ、規制を活用した官僚の利益誘導を自動的にチェックできる仕組みが必要



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/271.html#c9

コメント [音楽6] O Grande Amour / Copacabana ―― Maysa 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年2月27日 23:41:56 : ulZUCBWYQe7Lk : 8iw3OVU98A
最初の間違えました。
これです。
すいません。

O Grande Amour―― Maysa
http://www.youtube.com/watch?v=yIZZ2Ab8_20
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/389.html#c1

コメント [原発・フッ素21] ストロンチウムなど放射性物質の種類も分かる=小型で安価な測定器開発 信大理学部教授と学部生(信濃毎日) 石井広国
03. 2012年2月27日 23:42:48 : FEC1zKK4NY
01さんのように、小出先生と直接結びつかないテーマでも、むりやり
名前を挙げて誹謗中傷するコメントが目に付く、それも早々にだ。

仕事でやっているかもしれないが、しつこくて不愉快になる。こんな行為は
遠慮していただきたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/422.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
81. 2012年2月27日 23:43:03 : JSPx7ONcY2
田原総一朗=搾取クソジジィ
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c81
コメント [経世済民75] 12年間変化した日本経済の裏で変化していないこと(JMM) 愛国日本
08. 2012年2月27日 23:44:51 : 17Sgeyi6y6
>>08
不透明な処理の過程で、外資が「漁夫の利」をガッポリと得たことも
付け加えないと。

あいつらは正真正銘の「売国奴」だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/272.html#c8

コメント [自然災害17] 火山学の権威・鎌田浩毅京都大学教授の寄稿〜「富士山は100%噴火する」 サンデー毎日 2012/03/04号  赤かぶ
65. 2012年2月27日 23:47:31 : Kgdk6jbRsM
論理的思考も出来なくなった妄想家さんですか。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/878.html#c65
コメント [原発・フッ素21] “東京でも避難必要”の危機感も[NHK NEWSWEB] さそり座
01. 2012年2月27日 23:49:24 : exgCXZEpJE
『悪魔の連鎖』阻止の為に犠牲となった下々へのお言葉も賜りたく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/421.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 医療崩壊か?・・・医師の自重を求める  武田邦彦  赤かぶ
15. 爺さん 2012年2月27日 23:50:20 : pkMRoq8j2xu8g : erVrxTdDAU
くずどもは反対の運命を賜るがいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/407.html#c15
コメント [原発・フッ素21] 原発問題のすべてを小出さんに聞く 妹之山商店街
11. 2012年2月27日 23:50:51 : FEC1zKK4NY
CfZXrlFMFQ さんは 小出先生に恨みがあるようだ。

本投稿以外も、あっちこっちにコメントで、名前を呼び捨てで誹謗中傷している。
あまりにも汚い言葉なので、気分が悪くなる。せめて程度はわきまえてほしい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/423.html#c11

コメント [経世済民75] 全国民必読 資産家は海外逃亡!?あなたの預金、財産に課税します これがいま噂の「資産課税」の全貌だ (週刊現代)  赤かぶ
10. 2012年2月27日 23:51:42 : Pj82T22SRI
>>08 彼らが逃げた先では、生産業とサービス業はインフレと通貨高でしぼむ

投資マネーが入ってきた国では、当然、内需と生産が増えるから、雇用も、労働者の総賃金も勿論、上昇するのは、欧米は勿論、日本や韓国、中国などアジアの歴史を見れば明らか

投資が入ってこない周囲の地域に比べ生活水準が劇的に上昇する

ただし格差是正の再分配政策が無ければ政治的に不安定化する


中国のように通貨を抑制すればインフレになるが、通貨高は、国民が豊かになることだから問題はない


シンガポールのように、富裕層自体が来てくれても、やはり内需が伸び、衣食住、観光など関連サービス産業は発展する

ただし長期的に富裕層マネーの流入にばかり頼るのは止めた方がよく
適切な経済政策で、中流層の貯蓄割合を高めた方が国家経済は安定する


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/271.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 放射能デマ拡散の背景「認知的不協和理論」の心理あると識者 (週刊ポスト)  赤かぶ
18. 2012年2月27日 23:53:54 : W5FX1Mjb9w
17へ

水じゃないのか?パンに水が入ってない?水にセシウムは入ってないの?

水道水本当に安全なのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/417.html#c18

コメント [経世済民75] 全国民必読 資産家は海外逃亡!?あなたの預金、財産に課税します これがいま噂の「資産課税」の全貌だ (週刊現代)  赤かぶ
11. 2012年2月27日 23:56:54 : RhWkquBNEg
>>09
個人情報を一元化して、恐らく入札で天下り団体に管理させるんだろうが。

>>特に政治家のバラマキ、規制を活用した官僚の利益誘導を自動的にチェックできる仕組みが必要
これは当たり前なんだが、今迄出来てなかったな。

そもそも何で公務員にボーナスが出るのか??
民間を真似るのなら、もうちょっと違うところを真似てはいかが。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/271.html#c11

コメント [経世済民75] 全国民必読 資産家は海外逃亡!?あなたの預金、財産に課税します これがいま噂の「資産課税」の全貌だ (週刊現代)  赤かぶ
12. 2012年2月27日 23:59:01 : EVskgte9f6
>>09

>問題は、資産への税率を、競合国家以下にしないと投資家が逃げて新規事業が増えず失業が悪化するし
>特に不況期は、撒き餌として投資促進のために、低くした方が良いということ

制度面から考えて、資産家が新規事業に投資した場合、その投資が課税対象から外れるようにすれば良いように思う。

成熟産業に関しては需給ギャップの問題もあると思う。しかし、生活に余裕のある資産家こそ、新規事業を編み出す余力を持っていると思う。それ故に、資産への税率は競合国家以上でも構わない。それよりも、新規事業への投資により納税額が減少するような制度が必要なのではないだろうか。

単純すぎる意見かもしれないが。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/271.html#c12

コメント [経世済民75] 全国民必読 資産家は海外逃亡!?あなたの預金、財産に課税します これがいま噂の「資産課税」の全貌だ (週刊現代)  赤かぶ
13. 2012年2月27日 23:59:18 : n9wX432XWc
訂正:入札→トクメイ
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/271.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧