★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 17日22時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月17日22時32分 〜
コメント [原発・フッ素21] 死の灰の正体−無脳児、単眼児の出産も (院長の独り言)  赤かぶ
05. 2012年3月17日 22:32:20 : dVbNzJk5dk
一般人は、あまり写真は見ないほうがいいと思うが、これが
内部被曝の現実そのものだ。植物でみられているもの、動物でみられているもの
がヒトでも、起きるにすぎない。
無事に出生しても、異型リンパ球が多いとか、白内障になるとか、
心電図異常がでるとか。
平均寿命は、確実に低下する。

金に目がくらんで、ガレキ処理を広汎にやり、日本の国土を確実に汚染
させている。原発安全神話と、同じ構造を、これだけ悲惨な事故を起こして
おいて、繰り返している。
もう、日本の官僚、統治機構、メディアは、救いようがない。

原発事故と、小沢裁判で、心底そう思うようになった。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/903.html#c5

コメント [戦争b9] インド、爆破事件のイラン人容疑者3人に逮捕状  CNN ダイナモ
02. 2012年3月17日 22:35:27 : d07iybJkXA
>インドのイスラエル大使館の公用車爆破はイランのイスラエルへの報復である可能性が高い。ドジなことに逮捕者が出てしまったが。


単純すぎる決めつけですね。イラン人の逆スパイがいないとでも思ってるんでしょうか?
イラン国内で破壊諜報活動をしていたイラン人はアメリカからアフガン経由で送り込まれたんですよ。
同じ意味でイスラエルの諜報活動の周到さに無知すぎませんかね。
イランならイスラエルのような自動車爆弾戦術はやらない、工作員を捕らえ情報を吐かせ、ひとつひとつ虱潰しのように国内の工作員と指令系統を潰し、証拠を掴んで反撃のチャンスを待つ、シリアもこうして国内を治めてきた。
まだ結論を出すには早計ですな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/112.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 3月15日[内容起こし] 小出裕章氏:宮城・岩手の瓦礫処理方法と焼却灰の使い道と中間貯蔵施設…@たね蒔きJ  赤かぶ
09. 2012年3月17日 22:39:37 : kTHQbQU9Wc
◎「原発は地震には耐えた」はウソだった?〖新刊JPニュース〗

http://www.sinkan.jp/news/index_2580.html?link=all

◎私たちは放射能とどう闘えばよいのか〖週刊金曜日〗

http://www.kinyobi.co.jp/backnum/tokushu/tokushu_kiji.php?no=2414



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/874.html#c9

記事 [原発・フッ素22] 事故から一年 佐藤曉氏(元GE原発技術者)の提言
事故から一年 佐藤曉氏(元GE原発技術者)の提言
http://www.youtube.com/watch?v=Y5bWgde-vwQ

(野田首相の収束宣言は)政治的なセレモニー

40年の工程表だとかと言ったってそうなるわけなんかはもう0%

普通、廃炉をする時には
綺麗にした状態で配管を切っていって解体していく
とてもそんなこともできないくらいの
大変な放射能がへばりついている
それを落とすようなことをしようものなら
大量の放射能が外部へ出ていってしまう

あの場で封じ込めをするのはできないことはない
チェルノブイリはとりあえずその場で閉じ込め
外へばらばらにして出すなんてそんなことをすれば
インパクトの範囲が広くなる

あの発電所の跡地が綺麗に芝生の植えられた
緑地に復旧させるなんてあり得ない
緑地化プランを早く断念して
現場でなるべく閉じ込める
なるべくその場所で抑えてしまう
もっと積極的に考えてもいい

40年先のスケジュールなんて
正確に立てて行動するなんてできるわけがない
だらだらだらだら延びる
コストが何倍にも膨らんでいく
だんだんゴールもぼやけてくる
それは避けないといけない

-------------------------------------------------------------------------------

<参照>

(2011.6)
佐藤暁:無責任なメルトダウン隠蔽
http://www.youtube.com/watch?v=3gI3YYIEEJ8

「(原発の)運転についての知識もない人間がですね、
『安全です』という発言をするというのは僕は非常に無責任だと思いますよ。
空焚きで10時間もつなんてそんなことは
もう1%の確率どころか確実に0%なわけですよ。
それを『確認できないから』とかですね、
よくもまあしゃあしゃあと、おかしいですよ、本当に」

「水を入れても入れてもどんどん出ていく。
漏れる水が多くて地下水、海洋への漏出が止まらない
という状況になっておりますから
もっと大胆な別のパラダイムシフトしてですね」
(衆院決算行政監視委員会)

-------------------------------------------------------------------------------

佐藤暁:衆院決算行政監視委員会 2011年4月27日
http://www.youtube.com/watch?v=KV9Z9enuevc

決算行政監視委員会 2011年4月27日(水)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=40941

佐藤暁(参考人 インターナショナルアクセスコーポレーション上級原子力コンサルタント)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40941&media_type=wb&lang=j&spkid=20961&time=99:00:00.0
mms://wmtvod.shugiintv.go.jp/vod/2011-0427-1300-18b.wmv

-------------------------------------------------------------------------------

佐藤暁氏は三種類のメルトスルーを説明した上で、
コンクリートを通過し地下水脈に接触するという
三つ目の最悪のメルトスルーの可能性を示唆している。
そう推測する根拠は、
セメントと核燃料が反応して発生した水蒸気と共にプルトニウムが
飛散して周囲で計測されているのではないかということだ。

そして、三つ目の最悪のメルトスルーである
コンクリートを通過して地下水脈に接触していると仮定すれば、
もはや水で冷却しても意味がないだけでなく、
高濃度汚染水を大量に増やしているだけとなると述べている。

メルトスルー:放射性物質が地下水脈に接触の可能性:佐藤暁
http://www.youtube.com/watch?v=FPCr7nLy99M

http://www.youtube.com/watch?v=kG96mbT9tCU&feature=player_embedded#at=1014
「最初の空焚きの時間が非常に長かったわけですから
相当早い時間の内にどんどん進展していって
コンクリートの損傷までいってしまう」

「もし仮にそこまで進展しているんだとすれば
冷却方法としてはもはや水にこだわって冷却する必要はない
意味のない冷却を10年続けて
後から融けたものが完全に下まで行ってたとなると
結局問題(汚染水浄化で出る放射性物質)だけ
作ってしまったということになる」

<三種類のメルトスルー>
・格納容器の内側で止まるケース
・格納容器を貫通しコンクリートで溜まるケース
・コンクリートを通過し地下水脈に接触するケース


<格納容器の内側で止まるケース>


<格納容器を貫通しコンクリートで溜まるケース>


<コンクリートを通過し地下水脈に接触するケース>


<参照>

福島第一原発原子炉:メルトスルー・地下ダム
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2011/06/post-2de1.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/116.html

コメント [原発・フッ素22] 被災地のがれき受け入れを=自治体に要請文書送付--政府 - Yahoo!ニュース・時事通信 千早@オーストラリア
09. 2012年3月17日 22:43:17 : Si4g2GlOLI
拡散を阻止しなければならない


原子力安全に関するIAEA閣僚会議に対する日本国政府の報告書

- 東京電力福島原子力発電所事故について -(平成23年6月)原子力災害対策本部

の201ページに

3号機 貯蔵体数(新燃料体数) 566体( 52体) であったことが


表W-5-8 使用済燃料プールの容量、貯蔵体数、崩壊熱 の項に記載されている


ガンダーセン博士の報告は映像で深刻な原発事故実態を提供している。


福島3号保管核燃料棒一束しか確認出来ず!核燃料即発臨界爆発原因?(字幕)

http://www.youtube.com/watch?v=aDbYj0rcyH8


3号機核爆発の確認をしてみよう。

http://www.youtube.com/watch?v=0S15pZvEOFk

原発事故 - 爆発の瞬間

http://www.youtube.com/watch?v=r3tG_E0XGck

核爆発だった! 福島第一原発3号機

http://www.youtube.com/watch?v=_tf4xunvA5E

ウランやプルトニウムがプールから殆どことごとく大気中に放出されてしまった。


その微粒子は遠くアメリカまで達している。震災被災地には大量のウランやプルトニウムが降り積もった疑惑がある。


が、しかし、何もウランやプルトニウムは測定されずに全国に大量の瓦礫が運搬され焼却され埋め立てられようとしている。


ウランやプルトニウムの未計測瓦礫は絶対に移動や拡散を阻止しなければならない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/102.html#c9

記事 [戦争b9] アル・ジャジーラ敏腕記者がシリアの虚偽放映に反対で辞職(Voltaire.net)
「アル・ジャジーラ敏腕記者がシリアの虚偽放映に反対で辞職」

http://www.voltairenet.org/Key-Al-Jazeera-journalists-resign
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/707/

 いくつかの主流テレビ局が最近、シリアからの怪しげな映像を使用していることが分かった。そのニュース報道は、シリアに対する軍事介入を正当化するメディアの役割に関する議論の炎に油を注いでいる。

 ”ダニー”という、反対派の活動家が、シリアのホムス市からCNN、BBC、アル・ジャジーラ、アル・アラビアにレポートをしている。彼は反政府運動に密着し、ずっとシリアに対する軍事介入を要請している。彼は、ダニー・アブドゥル・ダイェムという22歳のシリア出身のイギリス国籍所有者である。

 オンライ上にリークされたビデオの中で、ダニーはCNN用のビデオ偽造しているところが写っている。放映される前に彼は仲間に武器を発砲して、彼のアンダーソン・クーパーとのライブのレポートが劇的になるよう頼んでいる。ビデオが公開された後、変なことはしていないと彼はCNNのインタビューで否定しているが、彼が信ぴょう性のあるニュース発信源なのかどうか、ということが問題にされた。

 拡大する汚い情報戦争の中で、ダニーだけがそういうことをやっているわけではない。調査ジャーナリストのラフィク・ロトフは、何か月も、紛争に対する国際世論形成に貢献した映像の背景を調査してきた。彼は、RT(ロシア・トゥデイ)に、アル・ジャジーラはシリア政権を貶(おとし)めるようビデオ偽造を行っていて、シリア政府が石油パイプラインを爆撃した証拠である、とアル・ジャジーラによって報道されている、と説明している。
・・・・・
 つい最近、喉を切られたり、刺し傷や暴行の痕跡のある女子供を含む47体の遺体の映像が出てきた。反政府勢力側はUNSCの「虐殺」に関する緊急会議開催を要求した。アサド政権は反対に、ビデオに映っているテロリスト・ギャングらがこれらの人々を殺害したと発表した。そしてホムス市の住民らが死体は自分たちの親族で、以前シリアの反政府勢力によって誘拐されていた者たちであったと認めたのだ。

 相互の非難合戦が熾烈さを極め、一般市民の苦難が継続する中、アル・ジャジーラの敏腕記者が辞職したことは、シリアの騒乱についての主流メディアの報道内容が、客観的現実とかけ離れたものであることを示す明らかな証拠になっているようだ。
------------------------------------------------------------------

ダイナモさん大ピンチ!



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/113.html

コメント [原発・フッ素22] 被災地のがれき受け入れを=自治体に要請文書送付--政府 - Yahoo!ニュース・時事通信 千早@オーストラリア
10. 2012年3月17日 22:43:24 : E5UBHtDlN6
瓦礫の処理問題は「広域処理が許されない12の理由」
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/826.html
に詳しい。加えて、
1)不純物とか、混入物は希釈、拡散するほどより拡散し、より回収を困難にする。
2)従来の、放射線取り扱いや、電離則などの安全規定からいえば、取り扱い、運搬など明らかに違法性があるのではないか。核拡散防止条約では微量なら問題ないのであろうか。
3)市町村によっては、ゴミ分別によって、進んだ廃棄物処理文化を進めてきているのにかかわらず、そういった意識や、努力を水泡に帰すものである。
4)チェルノブイリの地元の経験によれば、地域外へ拡散することは問題の解決にはならないと言っているとのことで、調査すべきである。
5)阪神、淡路震災の例では、持ち出さず、持ち込まずのもと全量が処理されたと聞く、しかも今回に近い「量」をである。
6)域外での処理、運搬費を含めると、地元で相当の処理施設を建設して実施する方が経済的で、しかも雇用促進にもなる。現に地元でもそのような意見があるようである。沖縄で処理する話があるが、運搬車(船)の行路の飛散や、運搬賃はどうなるンのであろうか。
7)確か放射能が100ベクレル/Kg以下は安全としているが、大量の瓦礫の測定が技術的には不可能で、行政機関の測定値は信頼がなくなっているし、セシューム以外の放射性物質は測定されるのかなどの疑問がある。
8)海外での日本の食料品などの輸入に関して、放射線測定を条件とすることや、消費者感覚では、放射線のレベルにとどまらず検出されないことを望んでいるとの意見聞かれた。日本でもスーパーなどでは、放射線が検出されたものは店頭に出さないと言っているところもあると聞く。レベルの問題もさることながら、できれば放射線は不検出が望まれる。

つまるところ、除染、放射能の閉じ込め、経済性、処理の早期実施からいって、政府の進める広域処理には全く合理性がない。このような自明なことをあえて進めるには、特定の意図ありと疑われる。日本の東西各地において100ベクレル以下なら、核実験、自然放射線と同じような感覚に慣れてしまう気がする。原子力を推進する立場からみれば、これは世界的にも蔓延することが望まれるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/102.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 吉田所長が亡くなった? 千早@オーストラリア
17. 2012年3月17日 22:47:31 : Lq0FjFcX56
>16 お前さあ、女にもてないんで鬱憤溜まってんの?いくら自分がもてないからって八つ当たりすんな。仮にデマでも「死ね」なんて書くほど悪質じゃねーだろ別に。こういう糞コメントがあるから阿修羅の質が低下するんだよな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/904.html#c17
コメント [戦争b8] ホムスで虐殺か、のど切られた女性や子ども47遺体見つかる シリア  AFP ダイナモ
08. 2012年3月17日 22:48:34 : 6kuobrWeYc
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/113.html
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/707/


・・・・
つい最近、喉を切られたり、刺し傷や暴行の痕跡のある女子供を含む47体の遺体の映像が出てきた。反政府勢力側はUNSCの「虐殺」に関する緊急会議開催を要求した。アサド政権は反対に、ビデオに映っているテロリスト・ギャングらがこれらの人々を殺害したと発表した。そしてホムス市の住民らが死体は自分たちの親族で、以前シリアの反政府勢力によって誘拐されていた者たちであったと認めたのだ。
・・・


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/896.html#c8

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 悪質なデマゴギー「在日韓国人が韓国の親戚に送金すると最大15万円まで税金が返金される」の幼稚なウソ ダイナモ
26. 2012年3月17日 22:50:31 : IYyRSPdFJA
だいたい「ダイナモ」という名前からして怪しい。パチンコ「ダイナム」というのは、池田大作の創価系列。パチンコ屋さんだな。さっさと国へ帰るべきだろう。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/255.html#c26
コメント [原発・フッ素21] 3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] watcanwe
71. 2012年3月17日 22:50:58 : Y2bkRRrsZQ
>>67
中々渋い所を信仰したんだね。
お釈迦はんも、この世のサイクルをみてるのかも。

邪定衆が暗躍するこの世が末法なら、正定衆も目覚めだす。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/882.html#c71

コメント [戦争b8] ホムス攻撃は「まるで中世の大虐殺」、脱出の英記者による生々しい報告  AFP ダイナモ
39. 2012年3月17日 22:51:35 : 6kuobrWeYc
住民は、反政府勢力に誘拐された自分たちの親族の遺体 だといっているとのこと。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/874.html#c39
コメント [音楽6] サンタナで「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」 BRIAN ENO
01. 2012年3月17日 22:52:24 : kTHQbQU9Wc
テクニック的にはサンタナはクラプトンよりも明らかに上。ただし、ブルージィーな味わいではクラプトンがサンタナよりも上か、といったところ。 テクニックかブルース・ロックの本質で勝負かで見解は分かれるところだ。

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/541.html#c1
コメント [戦争b9] シリア:事態打開の糸口見えず 騒乱本格化から1年  毎日新聞 ダイナモ
03. 2012年3月17日 22:55:44 : 7H5nJGTAaY
相変わらず西側マスコミは嘘の宣伝ばかりですね。
イラクの大量破壊兵器疑惑情報等と同じく、亡命者や各国の不満分子やCIA他と協力する似非人権団体等の捏造情報を嘘と分っていながら垂れ流しています。

次のカナダの独立系情報サイトを参照下さい。
http://globalresearch.ca/index.php
http://globalresearch.ca/index.php?context=region®ionId=7
Middle East
シリアに侵入したテロリスト組織が市民に無差別攻撃を加えている。
それによる市民の被害写真や捏造虐待ビデオを、西側マスコミから政府軍による犯罪として報道したりなどのデタラメ振りです。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/103.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] watcanwe
72. 2012年3月17日 22:56:53 : i93ub11HLE
>70さん(ラッキーナンバー)
ありがとうございます!。久しぶりにマトモな考えを拝聴しました。良おせかった!
1.マスコミ(週刊誌の除く)は新しい機器や輪転機購入の際、非課税。
大企業は(特に輸出型)戻し税あり。2010年はたしか4・6兆も。税率が上がらば上がるほど儲かる仕組み。下請けにしわ寄せ。個人消費は振るわず。不景気に
2。マスコミは復興増税(住民・所得税を上げている、しかも25。扶養者控除は廃止)そういう事は一切報じない。1997年3%から5%へ上げて以来デフレから脱却できない。小泉・竹中改革から民間給与は下がったまま。労働者の30%超が非正規。200万以下のワーキングプアが1700万。2010年から奨学金の滞納が一万人(朝日夕刊3・17)こんなことで税収が上がるわけはない。
3.天下りや既得権益のためではないかな。
4.輿石・原口・川内氏らは反対のようだが、離党の覚悟がみえない。s前回の不信任案の動議の時を思い出す。
5.TPP 食料自給率39%なんて先進国で最低。フランスは170%。オーストラリアは200%越え。
一次産業の復活なくして再生すは有り得ない。一次産業は素晴らしい文化である。
6.原発再稼動 地元だけでなく国民全員の声を聞くべき。マーク1は欠陥原子炉とNRCも日本への輸出に反対。地震学の権威・石橋克彦しは絶対に造るべきでない
。まして海外に輸出なんて・・その発想が信じられない!
7.ガレキ・・難題すぎて僕はわからない。放射性に汚れていないモノは地盤沈下に埋め立てたり、防波堤に活用も考えられる
8。国会議員の歳費、文書交通滞在費・宿舎など年間4600万の所得。一人に掛かる税金は一億以上。議員数は米国の3倍。300万(2年間だけ)のカットだけで身を切るとは言えない。
有識者と言うが彼らにも謝礼・交通費などが。識者とは何だろう?復興構想会議は雲散霧消?何か具体的提言はまとめたのか?国民は知らない。
10.僕は朝日の論説室に、地元の議員には電話(政策秘書の場合もある)、NHKは難しい。コールセンターは契約社員、給料も安いのでは・・彼女達は責められない。解説委員以上は出ない。何も苦情を言うだけでない。NHKの<科学者が作る放射能汚染地図>には泣いた。再放送を懇願したら多くの視聴者の声が届いたのだろう。再放送を含めシリーズ7回と関連番組も放送した。NHKの解約は猶予。
僕は団塊世代・・新宿騒乱、東大紛争・成田闘争などを傍観していた情けない男。
若者の意気に期待する。(援護射撃はするだろう)ただ、暴動は駄目だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/882.html#c72
コメント [原発・フッ素22] 橋下市長、原発再稼働で首相恫喝!「政権もたない」 (zakzak)  赤かぶ
08. 2012年3月17日 22:58:23 : c1E9zM7KjA
ハシゲが恫喝しようとしまいと、野田裏切り・人殺し政権はもうすぐ崩壊する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/114.html#c8
コメント [経世済民75] ナウル共和国は世界一豊かな国だったのに、繁栄は長続きせず、富、文化、環境を失い、石器時代に戻ろうとしています。 TORA
04. 2012年3月17日 22:58:29 : Pijo5v1olc
人間の本質が良くわかる例だ。人は自然に環境に適応する。物やサービスには値段がついているから、値段のついた価値におのずと従う。半永久的に同じことを繰り返しながら、毎日を過ごせる社会、食い扶持を与えられるだけの環境があれば、人はそれに従う。

彼らは創造的、生産的な活動と無縁な消費経済で生きることになる。

労働の対価を求めるカネづくりより印刷した紙幣に消費活動の糧を求める現象はまるで今の金融システムみたいだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/412.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 橋下市長、原発再稼働で首相恫喝!「政権もたない」 (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年3月17日 23:00:05 : iMzDLke5mw
橋の下の魔ペットで黙々と絵を描く自民党。

民スはガラクタだったが、お前らは魂の最終処分場往きに決定したようだ。
カワイそうにw逃げられんからな。

橋の下の性格を分析して操るの止めたらw
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/114.html#c9

記事 [音楽2] 悲しみは星影と共に (再リンク)

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/953.html
コメント [音楽6] ジョン・レノン「ラブ」 BRIAN ENO
01. 2012年3月17日 23:13:19 : NwAEPDHqbk
かわいい〜〜。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/501.html#c1

コメント [社会問題8] 社会性を失った人間は、山奥の洞穴で瞑想に耽ってのたれ死にするを覚悟せよ。東京都の所帯人数二人割れ。 豆狸
06. 2012年3月17日 23:15:02 : G3DdREoruw
引きこもりというのは、別に異常者ではない。農家に生まれれば普通に仕事をする普通の人だろう。陶芸やその他の手仕事もある意味引きこもりが仕事をしているようなもの。作曲家や小説家もそうではないか。日本人には意外とホワイトカラーは似合わないのではないか。
日本の工場は日本人でなく外人が働いているし、営業やサービス業が向かない人が行き場がなくなってああなってしまうような気がする。
ローマの優秀な皇帝の一人、ハドリアヌス帝も孤独を愛した一人である。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/616.html#c6
コメント [原発・フッ素21] 3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] watcanwe
73. 2012年3月17日 23:18:29 : zn8HKWrdnI
>>72
7.ガレキ・・
各地ホットスポットがある以上、汚染の疑いがある瓦礫は移動してはいけません。
これは測定に煩雑なコストと手間がかかる上での政府の手抜きです。
まして、僅か2割の瓦礫を受け入れさせる為に税金を使ってマスコミキャンペーン。
この無駄な支出をしてもやり遂げたい利権があるようです。
この絵を最終的に誰が書いてるのか知りたいものです。

8。国会議員の歳費、文書交通滞在費・宿舎など年間4600万の所得
これ以外に公務員にボーナスはいりません。
利益を出さない公務員に何故ボーナスが要るのか?
民間でも業績が悪ければカット若しくは出す必要も無いのです。
先ずは全ボーナスカットからです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/882.html#c73

コメント [自然災害18] 日本海でまた“怪現象”!クジラ死体が半世紀ぶりに打ち上げられる (zakzak)  赤かぶ
17. 2012年3月17日 23:21:36 : tz9gJKIOBM
無知な漁師が知らないだけのこと。
クジラなんてしょっちゅう打ち上げられてる。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/153.html#c17
コメント [原発・フッ素22] ユダヤ金融悪魔のみなさん、「3月20日」にはなにか悪魔のイベントを企画していませんか? shoshinsha932
精神科行って来い。
コメント [原発・フッ素21] 使い捨てられたフクシマ50の告白:「あんなことしたら汚染水が海に流れることは考えるまでもないよ」 あっしら
17. 2012年3月17日 23:27:12 : iEe69CTcRQ
>>16さん

>除染なんて限度があり、0.3μSv/h以上の福島地帯放棄が最善の策。

大変残念だが、その通り。

原発推進・執行責任者は、絶対に責任を取ってもらう必要がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/876.html#c17

記事 [マスコミ・電通批評12] 国歌斉唱「口元チェック」報道ステーションの誤報と民間人校長いじめ (ガジェット通信) 
国歌斉唱「口元チェック」報道ステーションの誤報と民間人校長いじめ
http://news.livedoor.com/article/detail/6378379/
2012年03月17日12時16分 提供:ガジェット通信


古舘キャスターのコメントがちょっとふわふわしているのは今にはじまったことではないが、国歌斉唱「口元チェック」問題についての報道ステーションの内容は、ちょっとふわふわじゃ済まされないレベルでひどかった。「口元チェック」をしろと言ったのは教育委員会なのに、いつの間にか校長が言いだしたことになっている。

■迷走する教育委員会

そもそもこの件、何が問題かというと「口元チェック」をしろと言った教育委員会自身が手のひらを返して校長を批判している点。もともと斉唱することを職務命令として出したのは教育委員会自身なのだ。古舘キャスターはそのことをご存知ないようだが、本当に知らなかったのか、知らないフリをしているのか。

国歌の「斉唱」を命令した大阪府教育委員会からの通達
http://osaka.japanpressclub.com/2012/03/blog-post_15.html

そしてその職務命令を受け「斉唱しているかどうかを確認するにはどうしたらよいか」と相談してきた中原校長に対し、チェック方法を指導したのもこれまた教育委員会。しかしいざこの問題が明るみにでると、教育委員会のトップである生野照子教育委員長が先頭に立って校長を批判しているというひどいありさま。教育委員会関係者コメントの実例を挙げてみます。

http://getnews.jp/img/archives/seisho02.jpg

「そこまでやらなくてもいいのでは…」(生野照子教育委員長、テレビ朝日報道より)
「条例順守は大切だが、あまり厳格にすると、逆に法の精神が失われないか心配だ」(生野照子教育委員長、読売新聞報道より)

「思想信条(の自由)に抵触していく危険性を感じる(学校は)憎悪、敵対の場になる」(小河勝教育委員、TBSニュース報道より)

「口の動きをですね、チェックをするということも、果たしてそこまでする必要があるのかと。エスカレートすれば、じゃぁマイクをつけよう、口パクの場合はどうするんだと。起立はされているわけで、子どもたちを送り出そうという式が乱れたわけではないんですね。」(生野照子教育委員長、報道ステーションより)

こんなにわかりやすいトラップもないだろう。「こうやりなさい」と言って背中を押しておきながら後から批判して退路を断つとは「ハシゴはずし」もいいところだ。こんな卑怯なやり方が許されるだろうか。これはもはや「いじめ」と言ってもいい。

■迷走する報道

http://getnews.jp/img/archives/seisho03.jpg

この件を受けた報道もまた酷い。例えば、テレビ朝日のニュースでは、男の人がぎょろぎょろと当たりを見回す映像を2回挿入。じーっと歌っている人の口元を凝視して「監視」をやったかのような印象操作をおこなっている。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220313045.html

校長のブログによれば斉唱の確認は、遠い位置から教頭らが5秒程度見ておこなったとのことだ。テレビ朝日の報道のやり方は単なる印象操作のレベルを超えている。これは報道による「捏造」と言ってもよいだろう。

また、同じテレビ朝日の「報道ステーション」でも悪質な印象操作と事実誤認が繰り返されている。報ステの中で中原校長のコメントが動画で紹介されているが、その抜き出し方がどうもおかしい。

---
中原校長:厳密に確認しようと思うと、本当に一人一人の口元までいかなきゃいけない。遠目からでもいいので起立をするのと同時に、明らかに上を向いたり下を向いたり、明らかに歌っていないっていう人を、あわせてチェックしてくれればいいと
---

というところで動画は終わっている。これはその後に「チェックしてくれればいいと(教育委員会に言われた)」といった言葉が続くのだろう。少なくとも教育委員会が指導したということがわかるように補足なりキャプションなりをつけるべきところだ。教育委員会に「口元チェック」の方法についてそう指導されていたと中原校長が説明している部分なのにもかかわらず、これでは視聴者が、校長自らそういうチェック方法を考えて実施したのだと感じてしまう。これも単なる印象操作を超えたやり方だ。

また、サブキャスター小川氏の次のコメントも問題だ。

---
小川サブキャスター:
私がもしこの日の卒業生だったらいやな気分になっただろうなと思うんですよね。先生達にとっては毎年必ずある行事かもしれないんですけれども、卒業生にとってはもう、高校生活を締めくくる人生の門出なわけじゃないですか。その日を抜き打ちチェックの日にして欲しくないですし、口元の他に見るものがあるんじゃないかと思いますけれどもね。
---

そもそも中原校長は卒業式の雰囲気を壊さないためにはどうしたらよいかと教育委員会に相談していたとのことだが、それらの事実を全く無視して、卒業生が「いやな気分になった」と決めつけている。また、起立と斉唱は職務命令として教育委員会から事前に出されているものなので「抜き打ちチェック」という批判はあたらない。さらに「口元の他に見るものがあるのでは」という言葉で校長がまるで生徒のことをないがしろにしているかのような印象を視聴者に与えている。

報道ステーションがこのような捏造や虚偽の内容の印象付けをおこなう理由がさっぱりわからないが、「斉唱を命令したのは教育委員会自身であり、チェック方法を指導したのも教育委員会」という重要な事実を欠落させたままこれらの報道をおこなうのは、明らかにおかしい。すぐに間違いを訂正し、中原校長の名誉回復を図るべきだ。

そもそもは条例として決まったことを守れない大人たちと、それを律することができなかった教育委員会が問題なのだ。中原校長もブログでこう書いている

---
「先生はルールを無視してもよいが、君達はクラスの代議員や生徒会を通して決まったルールを無視してはダメだよ」という話は幼稚園児でも納得できない話です。
---

大阪府教育委員会は、先生がルールを守れない現状について、児童生徒達にどう説明するのだろうか。

教育委員会だけではなく、メディアまでもが加担して民間人校長をバッシングし、いじめる姿は実に異様だ。この状態をあたりまえにしておいてはいけない。

■資料

●斉唱「口元チェック」問題、ここまでの流れまとめ

1.条例に基づいて大阪府教育委員会が国歌を「斉唱」せよ、との職務命令を出した。

2.「斉唱」しているかどうかのチェックをどうしたらいいかと校長が教育委員会に相談したところ「じっと凝視したり、近づいたりすることなく、遠目で確認してください」との回答をもらう。

3.教育委員会の回答に従い、教頭と首席教諭が10〜30mほど離れた遠い位置から約60人の教職員を5秒ほど見て起立・斉唱の有無を確認。(校長は先頭で歌っているため、確認作業はおこなっていない)うち3名が斉唱していないとされて校長室に呼び出され、うち1名は歌わなかったことを認めた。

4.この事実を受け、橋下市長が「これが服務規律を徹底するマネジメントの一例」としてメール転送して紹介。

5.そのメールを読んだ生野照子・教育委員長は「お二人のメールを読み、言葉を失う思いです。愛国心という問題が単なる規律問題の一つと化さないように、もっと悠々たる度量でご検討を」と反論。

6.読売新聞による「口元チェック」報道
「国歌不斉唱」口元チェック…府立和泉高校長
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120313-OYO1T00221.htm

7.各メディアが一斉に「口元チェック問題」として報道

8.生野照子教育委員長をはじめとする教育委員会側が「やりすぎだ」などとメディア取
材に答える

9.中原校長に批判集まる(←今ここ)

●口元チェック問題「報道ステーション(3月13日)」書き起こし


古舘メインキャスター:
次いきましょう。
今月、大阪府の公立高校でおこなわれた卒業式での出来事なんですが、教職員が君が代を歌っているかどうか、校長が口の動きをチェックしていたことがわかりました。
キャプション:橋下市長「当たり前のこと」国歌斉唱で”口元”チェック

(橋下市長取材V)
---
橋下市長:職務命令を確実に守っている。当たり前と言えば当たり前だけども、よくそこまでやってくれたと。
記者:口元を見るのは当たり前?
橋下市長:当たり前ですよ。
---

ナレーション:
大阪の教育現場で何が起きたのか。今月2日、大阪岸和田市にある府立和泉高校でおこなわれた卒業式。君が代の斉唱で校長がある指示を出していた。

(大阪府立和泉高校 中原徹校長取材V)
---
中原氏:厳密に確認しようと思うと、本当に一人一人の口元までいかなきゃいけない。遠目からでもいいので起立をするのと同時に、明らかに上を向いたり下を向いたり、明らかに歌っていないっていう人を、あわせてチェックしてくれればいいと。
---

ナレーション:
中原校長は弁護士出身で、2年前民間人校長として和泉高校の校長に就任した。橋下市長とは友人関係にある。
中原校長は60人居る教職員が君が代を歌っているのかどうか、口元をチェックするよう教頭らに指示。口が動いていないと判断した3人を校長室に呼び、問いただしたところ、一人が君が代を歌っていなかったことを認めたという。


(中原校長V)
---
中原氏:僕はこの条例でね、これはやっぱり今中途半端にしないできちんとやることが大阪の将来というか日本の教育界のためにもなると思ってやっていますね。
---

ナレーション:
大阪府は去年6月、公立校の教職員に君が代の起立斉唱を義務付ける全国初の条例を施行した。主導したのは、橋下氏率いる地域政党「大阪維新の会」。
これを受け、府の教育委員会は全教職員に対し君が代の起立斉唱の職務命令を出した。
今回歌わなかったと認めた教員には処分が検討されることになる。
しかし、口元まで監視する手法に教育委員会では疑問の声が

(大阪府教育委員会 生野照子委員長:電話でのコメント録音)
生野氏:口の動きをですね、チェックをするということも、果たしてそこまでする必要があるのかと。エスカレートすれば、じゃぁマイクをつけよう、口パクの場合はどうするんだと。起立はされているわけで、子どもたちを送り出そうという式が乱れたわけではないんですね。

(橋下市長V)
---
橋下氏:ルールを守らせようと思ったらやり過ぎだというふうに出てくる。
もし世間の方がおかしいという話があったらいや、ルールを守らせるということはこういうことですよということをまず説明していかなくちゃいけないですよね
---


古舘メインキャスター:
今の教育委員会がいいとはぜんぜん思ってないです。だけど、こう、ここまでくると窮屈な世の中はいやだ、というのが強く、私はでてくるんですけど、小川さんどう思いますか。

小川サブキャスター:
私もそう思いますし、私がもしこの日の卒業生だったらいやな気分になっただろうなと思うんですよね。先生達にとっては毎年必ずある行事かもしれないんですけれども、卒業生にとってはもう、高校生活を締めくくる人生の門出なわけじゃないですか。その日を抜き打ちチェックの日にして欲しくないですし、口元の他に見るものがあるんじゃないかと思いますけれどもね。

古舘メインキャスター:
五十嵐さん、どうですか。
- 朝日新聞編集委員 五十嵐浩司氏

五十嵐編集委員:あのー、橋下市長もね、全体をきくと、まぁ賛否両論あるが、と前置きして、ま、中原校長ですね、彼を擁護するような形で「あたりまえ」と言ってはいるんですよ。確かに、学校をですね、マネジメント、そのー、管理とか経営の場としてとらえれば、当たり前なのかもしれませんね。しかし、学校は教育の場ですよね。管理や経営だけで成り立つものでは決してありませんでしょ。教師たちの口元に校長先生や教頭先生が目を光らせると。それ、生徒たちが尊敬できるのかどうかですよね。そんな環境で育った生徒はですね、まぁ、多分、橋下市長も嫌いなんじゃないかと私は、あのー、推察するんですが、まぁ、上目遣いで、周りを見てですね、保身を図る。そんな大人になってしまわないかと。と、私は心配しますね。

古舘メインキャスター:
そうじゃなくても大人っつーのは、そうなりがちですからね。
五十嵐編集委員:そうですねー。

古舘メインキャスター:
そうなってもらわないようにしないとね。

五十嵐編集委員:
まぁ、校長先生、アメリカで教育を受けていました、ということで、この先生がどういうお考えかわかりませんが、しばしばですね、君が代の問題では、アメリカの学校で星条旗を揚げて国歌をね、斉唱するんだということが引き合いに出されますよね。たしかにその通りなんですよ。しかし、考えてみると、アメリカでの国歌・星条旗というのはですね、言葉が違う、宗教が違う、もう、なんていうんでしょう、文化が違う、人種も民族も全く異なる大勢の人々をひとつにまとめる。ひとつの国の下にまとめるという、ほんとに数少ない手段のうちのひとつなんですね。まぁ、歴史も文化も異なる日本でですね、この君が代の問題になると何故か「アメリカをみよ」となる。私はそれはちょっと安易すぎるように感じますね。

古舘メインキャスター:
はい、さて、次のニュースなんですが。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/768.html

コメント [原発・フッ素22] 「安全守る立場の保安院なのに〜防災強化に反対圧力」2012/03/17(東京新聞) 夢太郎
05. 2012年3月17日 23:30:16 : b0D6vlGe7Q
財産没収の上、獄門さらし首、のこぎり引きの刑もよし。

やはり死刑しか無いんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/113.html#c5

コメント [お知らせ・管理20] 2012年3月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
60. 管理人さん 2012年3月17日 23:31:49 : Master
>>59 消しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/539.html#c60
コメント [お知らせ・管理20] ペンの力さん、投稿規定違反です。すべて削除しておきました。 管理人さん
07. 管理人さん 2012年3月17日 23:32:44 : Master
>>05 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/569.html#c7
コメント [原発・フッ素21] ホールボディカウンター検査は、受ける必要はない??    川口 幸夫 queen mary 2
05. 2012年3月17日 23:34:04 : i48et2aymz
放射線は、他の毒と違って、体内に入らなくとも外部から障害を引き起こします。これは、放射線の特徴で、とりわけ核爆発による急性症状は、この外部被曝なので、放射線障害の主軸、中心が外部被曝(ガンマ線の被曝)にあると思いがちです。原子力村は、その印象を利用して、放射線障害を、ガンマ線による外部被曝だけであるように印象付けようとし続けています。
技術的困難さを口実に、アルファ線、ベータ線計測をせずに、ガンマ線の線量が放射線の線量であるかのように発表、報道しています。
政府、原子力安全委などは、換算係数を使って、セシウムがこれだけなので、プルトニウム、ストロンチウムの危険を大きく見積もってもこれだけだというやり方で、プルトニウム、ストロンチウムの危険を充分考慮していると弁明していますが、こんな机上の式で解決済みとされてはたまりません。
この投稿にあるように、どのような状況で放出されているのかによって、この「係数」なるものはまったく違ってしまうもので、「安全を見込んだ数式」に収まる補償はありません(彼らが「安全を見込んだ」などと言っても、ひとかけらも信用できませんが)。
放射線が計測可能なガンマ線だけであるような「錯覚」や、外部被曝を中心とするものであるような「錯覚」を転換することは重要課題です。
急性症状を除けば、身体損傷の主力は内部被曝です。
この投稿は、細部では論点も出て来ると思いますが、根本内容として、徹底して拡散すべきものです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/892.html#c5
コメント [音楽6] デヴィッド・ボウイーとマリアンヌ・フェイスフル(峰フジコのモデル)とのデュエット BRIAN ENO
01. 2012年3月17日 23:35:18 : NwAEPDHqbk
ふふふ、おもしろ〜いですね(^^)

マリアンヌさん、なんで尼さんなんじゃ??
二人とも、おもいきり変です(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/451.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] watcanwe
74. 2012年3月17日 23:35:23 : tfr4xa1ypE
【2cIUw2Wa0Y】は非合法組織の構成員なのか?

59. 2012年3月09日 01:23:24 : 2cIUw2Wa0Y
もうとっくに小沢は終わってるのに
何か工作する必要があんのか?
元はと言えば、鳩山・菅・野田の三大糞政権の生みの親は
小沢だろ
いらねえんだよ、さっさと消えろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/882.html#c74
コメント [お知らせ・管理20] 二重投稿してしまいました。お手数ながら削除願います。 会員番号4153番
01. 管理人さん 2012年3月17日 23:37:24 : Master
消しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/570.html#c1
コメント [自然災害18] ミッチェル・クームスからの地震警告&東京テロ注意報    びっくりカメラ
01. 2012年3月17日 23:38:17 : jRxU7t6tXM
煽り。
デマ。
嘘こき。

それだけ。まー、これが阿修羅なのかね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/164.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 管理人様 荒らしの為、再投稿しました。 古い方を削除して頂けないでしょうか 中川隆
01. 管理人さん 2012年3月17日 23:38:35 : Master
2重投稿は削除しました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/571.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 被災地のがれき受け入れを=自治体に要請文書送付--政府 - Yahoo!ニュース・時事通信 千早@オーストラリア
11. 2012年3月17日 23:41:41 : 661tt5SBAU
リサイクル利権、エコ利権というのもある。
エコというのはそもそも補助金を落とすための口実にすぎず、重金属の濃縮、ダイオキシンなどが問題視されてきたが、さらに核混じりの原材料が市場に出回ることになった。
金属やセメントにとぼけて核を封じ込めて売りさばき、国民には知らせずに国民を被曝の絆で結ぶのが日本式の核の処分方法である。
実に経済合理性に適ったやり方だ。
エコカーやエコセメントの国内生産が伸びている。
核を局所的に集約し、放射性廃棄物として処分するという基本的なことが事故後一年経っても行われていない。もはや手遅れである。
東日本の一次産業に続き、二次産業もやられた。東北・首都圏ではいまでは汚染セメントしか入手できない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/102.html#c11
コメント [原発・フッ素21] 牛乳を飲むと骨中からカルシウムとともにリン、マグネシウムが取り出され、ストロンチウム蓄積 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
09. 2012年3月17日 23:43:25 : CNKep7QEzQ
なぜ「牛乳」は体に悪いのか ―医学界の権威が明かす、牛乳の健康被害

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4492059253/ref=oh_o03_s00_i00_details


読んでみてください
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/902.html#c9

コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
97. 2012年3月17日 23:48:39 : oDZLjorBrU
>>51
>東電に責任は無い、東電へ原子炉を押しつけた政府に全責任があるのだ。

東電幹部めが!
何が東電に責任は無いだ!
原発を日本に持ち込んだ自民党の責任は当然だ!
だが東電に責任が無いなんてふざけるなよ!
確かに最初は電力会社はすべからく自民党にそそのかされたんだろうよ、だけど総括原価方式なんていう電力会社に誠に都合の良い決まりを自民党に作ってもらい、その決まりを作ってくれた自民党と強力に癒着して、財産である原発を増設増設を繰り返し、増設すれば経費に常に3パーセントを上乗せで決して損をしない。
常に血税からむさぼり続け、財産が増える事によって又更にそれが利益を生む、常に経費をかければかけるほど、常に又それが利益を生むと言う利権がまた更に癒着を強くしてきた。
民主党が政権をとれば今度は民主党と癒着して、事故が起きれば嘘のつき放題。
それのどこが東電に罪が無いのだ!
そそのかされたら、何をやっても良いのか!
電力会社はそういうことの意味を、当然全て知って営利優先の経営をやってきたのだ。
危険を回避すればかかる経費を削って、利益優先での経営をやってきたのだ。

東電に全責任があるのは当然だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c97

コメント [音楽6] フレディ・キングで「ゲットー・ウーマン」いい曲です・・ BRIAN ENO
02. 2012年3月17日 23:50:38 : NwAEPDHqbk
どっちのキングも、と〜ってもよかったです!
ビービーさんのは、体が勝手に動いてきて
のりのりしました。

もひとつ近くの聞いてみました。これもいかったぁ・・

B・B・King-Confessin'The Blues
http://www.youtube.com/watch?v=R7rb68iL8z4&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/445.html#c2

記事 [自然災害18] ミッチェル・クームスのカリフォルニア地震を巡る話 キャリントン事象が起これば、経済・金融システムは崩壊
#画像は面白い


http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1173.html

ミッチェル・クームスのカリフォルニア地震を巡る話





ミッチェル・クームスのFacebookのアイコンが変わったことで、ちょっとした話題になっています。



「ロサンゼルス沖合いでM9.2、ポートランド沖合いでM9.3の二つの地震が起きる」とクームスが言っているが…

ミッチェル・クームス(Mitchell coombes)というオーストラリア人(今のところは、人々はそう思い込んでいる)の予言メッセンジャーが、陰謀について語り合うフォーラム、AboveTopSecret.comで取り上げられています。

このサイトの「予言」カテゴリーには、他に、ベンジャミン・フルフォード、ジョセフ・ティトル(Joseph Tittel )などの予言も取り上げられ、フォーラムは盛況です。

彼らの予言の内容は、巨大地震と第三次世界大戦についてのものがほとんどです。

当ブログの閲覧者の方々からも、ロン・バードはどうか? クームスはどう思うか? あるいは、ティトルは、どう思うか?といったような感想を求めるメールが数件来ていました。

そのたびに、私は「これは予言などではない」とお答えしてきました。

日本で起きた未曾有の巨大地震は、日本人のみならず、特にアメリカの人々に大きな衝撃を与えたようです。
政治家も、有名ジャーナリストも信じられない中で、彼らは、こうした“水先案内人”の出す予言に、自分の未来のアウトラインを描こうとしているのです。

最近、出てきた予言メッセンジャーの中でも、タイムラインまで指定して予言を出すことで“人気”の、ミッシェル・クームスのフォーラムには、さらに多くのコメントが寄せられています。

ミッチェル・クームス(Mitchell coombes)は、去年の3月11日、東北を巨大地震が襲う4日前から予言を出していた、ということです。
それが的中して、彼は、いち早く“予言貴公子”の仲間入りを果たしたのです。

そういえば、3.11直後に、私のところに、「アメリカの友人が、お前はまだ日本に帰ってはいけない」と言うので日本への帰国を数日、延ばした、という人からのメールが来ました。その方は、まさに3.11に日本に帰国する予定を延ばしたのです。

もう一件のメールは、知り合いの米軍関係者から、やはり同様の忠告を受けた、という内容でした。
その時点では、当方としても、確認のしようがないので、記事にしませんでした。

なるほど、私にメールを下さった人に「君は、まだ日本に帰ってはいけない」と忠告した人々は、ミッチェル・クームスの予言をネット上で見たのかもしれません。
ただし、東日本大震災の4日前に、地震が起こることを予言したという、クームスがFacebookに残したメッセージは消えているようです。

クームスは、3.11の東日本大震災以後、去年の5月に、こんな予言メッセージを発しています。

これは、2011年5月15日のフォーラムです。
Mitchell Coombes warns of 9.3 in Tokyo which will destroy Wako clock tower
(東京にマグニチュード9.3の地震が起こって、和光の時計台を破壊する)

例のイルミナティー・カードのことです。
東京にマグニチュード9.3の超弩弓の直下型地震が起こって、銀座の和光の時計台が崩壊する、という絵が描かれてあることで有名になった例のカードです。

「この絵が現実になる」と、クームスは誰かさんに聞いたと予言メッセージを残しているのです。
「ただし、地震が起きる11時間前には、警告を出すから気をつけていてくれ」とも。

このカードを作った人も、作られたいきさつについても、この記事にあるように分かっています。

なんでもかんでも、陰謀集団に結びつけるのは控えたいと思います。

クームスの予言メッセージを巡るフォーラムは、大賑わいで、ページ1からページ27まで、数え切れないほどのコメントが寄せられています。

そして、今度は、カリフォルニアの西海岸沖の震源で巨大地震が起こるという予言メッセージを残したようです。

クームスは、「毎回、地震が起きる104時間前に警告を出す」と書き残しているのですが、今回は、Facebookのアイコンを変えたようです。
それで地震掲示板などで、静かな騒ぎになっているようです。

「アイコンが変わったのは、地震発生まで、あと104時間だ」というサインに違いないと。

クームスは、去年の5月にも、同じような予言メッセージを残しています。

ロサンゼルス沿岸沖で起きる地震と津波に関するミッチェル・クームスのHAARP予言


ミッチェル・クームスです。

私は、このことが本当であることを証明するために、今年、HAARPによる災害が起こると、くどいくらいに予言してきました。

どうか、よく聞いて、準備してください!

HAARPによって人工的に起こされる次の津波は、アメリカ西海岸を襲うでしょう。

マグニチュード9.0の地震が5分以上、続くでしょう。

それが起こる4日前に、私が警告を出すので、避難して、いまのうちに備蓄しておいてください。


(以下、Facebook上での質問↓)

ケビン・マルチネス:「その津波は日本で起きた津波より、もっと酷いのだろうか?」

ニック・アサナシアディス:「そのとき、私たちに教えていただけませんか?」

ロブ・グレイ:「(日本の津波より)もっと悪いって?」

ミッチェル・クームス:
「ニつの地震の震央は:
ロサンゼルス沖合い545マイルのマグニチュード9.2。これは152秒続く。
もうひとつは、ポートランド沖合い450マイルのマグニチュード9.3.これは343秒続く。


ジェニファー・ペリー・カー・ミッチ:「その二つの地震は、シアトルの火山を呼び覚ますと思う?」
※シアトルの火山とは、たぶんセント・ヘレンズ山のことを言っているのでしょう。

マリアン・マズル・サゲット:「オーストラリアの東海岸にも津波がやってくるのでしょうか?」

こんな具合です。
Facebookのアカウントを持っている人は、覗いてみてください。

これは、去年の5月に出された予言メッセージです。
このとき、クームスは、104時間以内の警告を出しませんでした。

それが、2012年3月になって、クームスのFacebookのアイコンが変わったので、これが104時間前のサインに違いない、いよいよ「カウントダウンだ」と閲覧者たちは言っているわけです。

クームスは、去年のこの「ロスの沖合いで地震が起きる」というメッセージとほぼ同じ時期に、「ニューヨーク、オーストラリアのシドニーに偽旗作戦による核アタックが起こる」とも“予言”しています。

これは有名な「陰謀系・囲炉裏端フォーラム」、Goodlike Productionsの掲示板です。2011年5月29日以降の書き込みです。

「ニューヨーク、オーストラリア、ニューサウスウェールズ東海岸全域に偽旗核アタックが迫っている」
というミッチェル・クームスのメッセージが、Facebookに残されています。

この男性は、日本の地震(3.11)を予言した人です。

Intel Hubのこの記事には、それに関連することが書かれてあります。

このように書かれてあります。

この予言メッセージについても、今までのところ、「104時間以内の警告」が出されていません。

Intel Hubというサイトは、陰謀ファンに人気のあるサイトのようですが、ここに「predictive programming」と記されています。

この種のサイトは、自分で調査する場合に、関連するキーワードを抽出したり、何らかのサジェスチョンを求めたりする場合には、大変役に立ちます。しかし、そのまま信じることは、絶対に控えなければなりません

あくまで明白になった事実だけを集めるか、あるいは、それなりの識者の見解をつなぎ合わせるかして、そこから浮かび上がってきた輪郭を捉えるべきです。

それなりの識者の発した情報なら、それがディスインフォメーションであろうと、有益だからです。

結論から言えば、事実か、そうでないかは特に問題ではありません。「ディスインフォメーションを発した」という事実が分かるのですから。

その見極めがつく人なら、ディスインフォメーションからでさえ、事実に迫ることができるのです。

そして、予言は、自分でやるべきです。
自分が、ありとあらゆることを調べた結果、ある予言に到達したなら、その予言を言葉に出して他人に言うか、自分のブログで書くかは自分で決めなければなりません。

予言を取り扱うことで、当たっても、当たらなくても、どちらにして批難を浴びます。

そういったリスクを全部、引き受けても、それでも人々に警告したいという徹底した利他主義があれば、他人にも、それは伝わるはずです。

世界には、いくつかの予言プログラムというものがあります。
代表的なものは、クリフ・ハイのウェブボット(WebBot)でしょう。
これは、データマイニングによる分析が主になっている非常に単純なものです。

(予言の仕組みについては、前にいろいろ書いてきたので、サイト内を検索してお読みください)。

もちろん、そうでない予言もあります。それを否定するものではありません。

とにかく、人々は、こうした血の通わない機械がはじき出した予言には、もう飽き飽きしているのです。
これとは違って、ミッチェル・クームスの出す予言には「血が通っている」のです。それが、大勢の人々を引き付ける要素になっています。

クームスの“予言”を心待ちにしている人々にとっては、彼は、危険を冒して国防総省のサーバーから超極秘情報を取り出してきて、人々に知らせる「第二のアサンジ」なのです。

クームスとアノニマスとの接点はあるのか

彼は、謎の匿名ハッカー集団「アノニマス」と接点があるに違いない、とネット上では推理されています。
クームスは、このアノニマスからリークされた情報を我々に教えてくれているのだ、ということになるのです。

クームスに深い関心を持っている人たちは、「それは陰謀勢力が、この地球で破壊行為を行なうというシナリオに違いない」と考えているのです。

クームス本人が言っているように、「これは予言ではなく、政府機関のサーバーに侵入して得た情報だ」と言っています。
彼の発する予言メッセージは、果たしてアノニマスから教えられたものなのでしょうか。

近いうちに分かるでしょう。

さて、今回、このクームスの「カウントダウンが始まったか」というアイコンに変化について、同じくGoodlike Productionsのフォーラムは、どんな反応を示しているのでしょう。

Miitchell Coombes:next earthquake in CALIFORNIA soon!!!
(クームスが言うには、「次の地震はカリフォルニアだ」。それもすぐに)

フォーラムの掲示板は、今のところ3ページまで続いています。

ほとんどが、匿名での各期子で、内容は同じです。
クームスの予言メッセージを広げる役目の人たちも、多くこのフォーラムの掲示板の書き込んでいるようです。

いくつかをここに出してみます。

古い順から。最初の書き込みは3月14日からです。

------------(掲示板からの書き出し)-----------

「クームスは、こういっている。
『津波の起こる104時間前からカウントダウンする。
正確に、何時何分まで当てる』と」。

「このスレッドで話されていることは、まさにその4日前だってこと?」。

「彼は日本の3.11を予言した。
彼はイルミナティ・カードを使い、HAARPからの情報を使って予言しているんだよ」。

「クームスは、サイキックではなくオーストラリア人だ」。
(管理人:このコメントは記憶しておいてください)

「クームスは、オーストラリア人のサイキックだよ。
彼は、イルミナティ・カードとペンタゴンへのハッキングによって予言しているのさ」。

(管理人:このコメントも、記憶しておいてください)

「彼は、震源はポートランド沖だと言っている。
そうすると、カリフォルニアのどこで地震に見舞われることになるのだろうか?」。

「こんなの、大した予言じゃないさ。
カリフォルニアでは、しょっちゅう地震があるじゃないか」

「この男の予言は当たらないだろう。
私は子供の頃から、超巨大地震がいつ起こるのかと待っているんだ。私は、もう53歳だ」。

「この4つの地図を見てみろよ」

「偶然、Facebookで彼を見つけました。
クームスは、オレゴンの海岸沖で地震が起きると言っています。
彼は、そこで起きた津波は、70マイルなにがしか内陸にまで到達する、と言っています。

私は3000フィートの高さの砂漠地帯に住んでいるので、サン・アンドレアス断層が裂けなければ、とりあえす心配はないと思っています」。

link to www.cosmicawareness.orgのリンクへいってみてください。
Newsのところをクリックして、2012 forecastの記事を読んでください。

(管理人:この書き込みが↑勧めているサイトに書かれていることは、鵜呑みにしないでください)

---------------------------------------------------------

予言については、どこの国の掲示板も、同じようです。

これはミッチェル・クームスさんのサイト。オーストラリアの霊能者として、有名らしいです。自分著書をネット販売しています。



ひょっとして、彼は、お姉マン?

3月20日、イスラエル大使館の休館について

ミッチェル・クームスの“予言”と呼応するかのように、「3月20日に、日本で何かが起こるのでは?」という噂が広まっていてます。

まずは、イスラエル大使館が3月20日に休館になったこと。
イスラエル大使館のホームページで告知されたようですが、すぐに削除されてしまったらしいのです。
誰かが、魚拓を取っていたようです。
http://megalodon.jp/2012-0301-1745-11/tokyo.mfa.gov.il/mfm/web/main/Print.asp?DocumentID=204348
(↑単なる催し物の案内のようですが …)

さらに、アメリカ大使館も3月20日は休館にしました。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/acs/tacsj-holidays.html

その他、東京の福生にある横田基地の米軍人の家族が日本を引き揚げるとか、外資系のある企業が休日にしたとか、3月20日にちなんで、さまざまな噂話が飛び交っています。

これは、9.11WTCテロが起こった翌月10月10日のNHK特番で、同局解説員主幹の長谷川浩さんが「WTCビルでの犠牲者を国籍別に調査したところ、WTCに勤務していたアメリカとイ スラエルの二重国籍をもつ4000人のユダヤ人は一人も死んでいなかった」と番組の中で述べた、その5日後にNHK構内で変死体で発見されたことから、ユダヤ陰謀論に端を発してのことだと思います。
(※実際は1人亡くなった)

この3月20日には、過去にさまざまな事件が起きています。

1)オウムのサリン事件
2米軍のイラク攻撃
3)リビア空爆開始

そして、今度の3月20日は、ギリシャ国債の償還日です。

乗り越えられなければ大変です。EUのドミノ倒しの引き金になるかもしれません。
今のところは、なんとか乗り越えられそうなのですが…。

実は、直接、イスラエル大使館に、この件について電話で問い合わせた方がいます。
それによると、「イスラエル大使館は毎年、春分の日は休館になっている」と、広報の方が言っていたとのこと。

たいぶ前からホームページ上で告知していたとのことです。

また、アメリカ大使館も3月20日の春分の日は休館日。イギリス大使館も同じ。
大使館だけでなく、領事館も同様に毎年お休みです。

もともと、大使館(領事館も)というのは、自国の祝祭日と駐在先の国の祝祭日の両方とも休みます。
利用者からは、「休みが多すぎる」と苦情が出るほど休みが多いのです。

おそらく、イスラエル大使館も、日本の震災の月なので、ネット上で騒がれ出したことを知って、誤解を避けるために3月20日のイベント告知を取り下げたのではないかと思われます。

ただし、3月20日という日は天体の運行上、特別な日であることは確かです。
3月20日前後は、地球の自転軸が公転面に対して23.4度の傾きになる日です。

これを春分点歳差と言いますが、こういうことになります。
垂直→ 90度−23.4度=66.6→666

【参考】

「第一部−2− 宇宙の科学」の〔d. 天球とは(2)〕の項を参照。

しかし、相変わらず、

HAARP Fluxgate Magnetometerが大きく触れています。
地球にどれだけの宇宙線が降り注いでいるのか気になります。これ以上、被曝したくないので。

リサーチをしてくださった情報提供者の方に感謝いたします。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1162.html


画像はWIREDSCIENCE:1 in 8 Chance of Catastrophic Solar Megastorm by 2020

から


2013年の極大期前後には、大規模な太陽嵐が発生する恐れ

今回の世界的な太陽嵐の話題は、WIRED SCIENCEの記事が発端となりました。
その記事は、「2020年までに太陽メガストームが発生する確率は12%」というものです。

また、HAARPのグラフも、かつてないほどに大きく振れ、実際に巨大な太陽嵐が地球に到達したことが確認されたのです。





アメリカの非営利・公共放送ネットワーク・PBSのテレビ番組「NOVA

も、これと連動するかのように取り上げています。

この記事では、アメリカの科学者たちが、いよいよ現実味を帯びてきた破壊的な太陽風を、なんとか捉えようと、さまざまな方法で努力していると報道じられています。

4月25日に、同じ番組でその模様をオンエアーするようです。

日本でも、何らかの反応(パソコンのハードディスクのデータが飛んだり、GPSが異常な動きをしたり)が出るのかと思っていたら、意外にも穏やかでした。

ナショナル・ジオグラフィック日本版によれば、「今回は、予想外に穏やか」だったようです。


(同記事から抜粋)
NASAゴダード宇宙飛行センターの太陽宇宙物理学者アレックス・ヤング氏は、

太陽嵐の影響が予想外に小さかったのは、地球の磁場に衝突したときの移動方向が大きな原因だ。今回は、地球の磁場の北から到達している}。

一方、太陽嵐、すなわ ち太陽フレアに伴うコロナ質量放出(CME)が南から飛来した場合は影響が大きくなる。CMEは太陽磁場の変化に伴い大量のプラズマ粒子が噴出する現象である。
CMEが北からやって来ると、地球の磁場との相互作用は弱まる。

「どちらの磁場も同じ向きになるからだ。逆に太陽嵐が南から到達すれば、相互作用ははるかに大きくなる。巨大なエネルギーが地球の磁気圏に注ぎ込まれていただろう」とアレックス・ヤング氏。

ただし、
「今回、太陽嵐の影響は予想を下回ったが、まだ危険を脱していない。Xクラスの太陽フレアが発生する可能性は依然として高い。

太陽活動が最も活発になる2013年の極大期前後には、はるかに大きな太陽嵐が発生する恐れがある。
これも正常な周期の一環だ。太陽嵐は大きくなるだろう。

深刻な影響を及ぼすかどうかは不明だが、NASAや米国海洋大気庁(NOAA)をはじめ、あらゆる機関が動向を監視している。これまでよりも的確に把握できるはずだ」」
とも言っています。

これは一過性の現象ではなく、今後、太陽フレアが極大期を迎える2013年に向かって、徐々に顕著な現象となっていくのでしょう。

今回も、現地時間で3月12日〜13日にかけて、アラスカ、アイスランドなどの高緯度地方では、壮大なオーロラが観測されました。

■光のシャワー、アラスカのオーロラ
3月12日午前4時(現地時間)、アラスカ州北部のブルックス山脈上空のオーロラ。
20120313-4.jpg

■幾重もの帯、アラスカのオーロラ
アラスカ州北部のブルックス山脈にかかるオーロラ。現地時間3月12日午前2時。
20120313-5.jpg

■アイスランドに降り注ぐオーロラ
アイスランド南部の小さな町クベラゲルジにかかるオーロラのアーチ。3月13日。
20120313-6.jpg

■活発な太陽フレア、SDO撮影
活動期を迎えた太陽の極紫外線画像。不気味な画像です。
※SDO=ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー
20120313-7.jpg

太陽フレアの活動が激しくなると、高温プラズマの生成、高エネルギー粒子の生成、衝撃波の生成以外に、高温プラズマ自体の放出を伴うことがあります。(このことを、コロナ物質放出 = CMEと呼ぶ。このCMEは地表にも届きます)。

このとき、密度の濃い太陽大気中で、一種のバーストが起こり、放射線が生成されます。この放射線が人間を含む生物に、どんな影響を与えるのかは詳しく分かっていません。
少なくとも、今まで以上に大量の放射線が体を貫くわけですから、良い影響を与えるはずがありません。

(ソース:太陽電波、X線、γ線、粒子、宇宙天気予報

■太陽爆発(フレア)によって生成されたCME(左側のオレンジの波) が地球磁気圏(右側の青の放物線の部分)にぶつかるようす。
20120313-1.jpg

そうなれば、下のモノクロのイラストのような、さまざまな障害を起こすと同時に、放出される高エネルギー粒子(宇宙線)が人体を被曝させることになります。

20110416-2.jpg

通常は地球をすっぽり被っている電離圏が宇宙線の侵入を防いでくれているのですが、超高エネルギーの透過力の高い宇宙線であれば、電離圏を通過して、私たちの体を突き抜けていくのです。
これは放射線の外部被曝と同じです。

今でも、自然放射線として、宇宙線が私たちの体を突き抜けているわけですが、これがさらに激しくなるのですから遺伝子への影響が気がかりです。

HAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)は、電離圏を暖めて、大きく膨張させたり、大きな穴を開ける能力を持っているので、上のような事象が起きたときに、そのようなことを行えは、宇宙からの“侵入者”に対する防護壁を取り去ってしまうことになります。

そうなれば、地表の人間(ありとあらゆる生命体も)に重大な影響を与えるので、ヨーロッパ議会はHAARPが気象改変兵器として使われるのではないか(これはEU議会の公式文書)、と言っているわけです。

さて、その宇宙から“アンゴルモア大王”が降り注ぐと、この地球は、私たちの社会は、そして私たち自身は、いったいどうなるのでしょう。

アンゴルモア大王とは、「ノストラダムの予言」の諸世紀に出てくる言葉ですが、この「ノストラダムスの予言}自体がフリーメーソンの創作(シナリオ)であることは、しっかり認識しておいてください)

アメリカのサバイバリスト(とは厳密には違いますが)のプレッパーのための情報を発信しているSHTF planでは、このように推測しています。

破滅的な太陽嵐が起こる確率は8分の1。それは送電網や食品の輸送、水道施設、金融システムを破壊するだろう
Report: Chance of a Catastrophic Solar Storm Is 1 in 8; Would Take Down Power Grid, Food Transportation, Water Utilities, Financial Systems
Author: Mac Slavo   March 6th, 2012

(ここから全訳)


Space Weather: The International Journal of Research and Applications
によって公表された最近の研究によれば、国の送電網を停止させ、一般の人々に破滅的結末をもたらすほど強力な太陽嵐に見舞われる可能性が、およそ12%(8分の1)あるということです。

サンディエゴの予知科学の研究主幹、ピート・ライリーは、極端な天気事象が起こる可能性を研究している著者です。

以下は、「極端な天候事象発生の可能性」の中から:

キーポイント:

・次の10年の間にキャリントン事象が起こる公算は12%。

・宇宙物理学のまとまったデータを見ると、しばしば「べき乗則の分布」を示していることがある。

・「べき乗則の分布」は、極端な事象が起きることを予言する場合に利用されることがある。

1859年のキャリントン事象のような極端な宇宙天気事象は、めったに起こらないことなので研究することが難しいし、発生確率を推定することも難しい。
従って、特定の未来事象の予測は、事実上、不可能なのです。

さらに、事象は、一つのパラメーターに極端に比例しますが、他のパラメーターに対しては標準的です。

この研究では、宇宙天気事象(たとえば太陽フレアの強さ、コロナ質量放出の速度)のさまざまな激しさの度合いについて分析をしています。

発生頻度が事象の厳しさの逆べき分だけあることを示しており、そして、この関係が、より大きな状態で留まっているのですから、ある基準より、ずっと大きな事象が、今後、一定の間隔内で起こるであろう可能性を算定できるのです。

そういったことから、たとえば、別のキャリントン事象が次の10年間に起こる可能性は12%ということになるのです。


※キャリントン事象:
イギリスの天文学者リチャード・キャリントンは、それまで5年間にわたって太陽黒点の観察を続けていましたが、1859年9月1日の朝、太陽表面で巨大な太陽フレアが発生し、 時速およそ640万kmで移動する粒子の流れが地球に向かって放出されているのを観測しました。

通常、太陽でこうした現象が起こっても、極地地方でオーロラが顕著に出たりする程度ですが、このときは、ニューヨーク、キューバ、ハワイ、チリ北部でもオーロラが観測されたのです。

これをキャリントン事象と言っており、続いて起こった現象は、電信局での火災や、通信網の大規模障害など、社会インフラまで破壊するほどの被害を出したのです。
磁気観測所は、このときメーターの針が振り切れるほどの乱れを記録していました。

Wired Scienceに書かれているように、1859のキャリントン事象は、観察者にとっては驚異であり、当時、開発途上にあった電信インフラの後退を引きこしたのです。
しかし、今日、同様の事象が起これば、それは世界を一変させてしまうほどのゲーム・チェンジャーになるかも知れないのです。


キャリントン事象のときには、電信局は火災を発生させました。電信網は停電を経験しました。
また、地磁気観測所は、文字通り、スケールオフとなった地球のフィールドにおいて妨害が生じたことを記録しました。

今日のような電気に依存する現代世界で、同じような規模の太陽嵐が起こった場合、それは破滅的な結末となります。

オーロラは電力網を破壊し、石油とガスのパイプラインを浸蝕するかもしれません。

また、オーロラは、GPS衛星を破壊し、地球の無線通信を撹乱するか、完全に抹消してしまう可能性があるのです。

1989年に起こった磁気嵐では、カナダのケベック水力発電所の送電網が90秒以内に破壊され、何百万人もの人々が9時間にもわたって電気のない状態に放置されたのです。

the National Research Councilの2008年の報告書によれば、キャリントン事象のときのような太陽嵐が米国で起こった場合、その潜在的な二次被害を乗り越えて、完全に復旧するには4年から10年程度かかるものと推定され、最初の年だけで1〜2兆ドルの復旧コストがかかると見積もられています。

この事象のような太陽嵐が起こった後、どんな影響が出るかについては、政治のリーダーたちを含めて世界中の人々は過小評価しているのです。

米国学術研究会議(the National Research Council)によれば、巨体な太陽嵐は、まるで電磁パルス攻撃を受けたときのように、たとえば、輸送、コミュニケーション、銀行業務および金融システム、行政サービスにまで、長期間の混乱をもたらします。

ポンプが故障することによって飲用水が送水できなくなったり、冷蔵・冷凍ができなくなって、生鮮食品や薬剤が使えなくなったり、といことも起こるでしょう。

最悪のシナリオは、アメリカのセキュリティ・ポリシー・センターが、こんな風に描いています。

それは、EMP(電磁パルス)、または最終的にはアメリカ中の地磁気を消失させてしまうほどの太陽嵐が、その最初の1年目に、アメリカ人の90%を死の危険にさらすことになるだろう、というものです。


「(宇宙からの)電磁パルス攻撃が始まれば、その1年以内に、アメリカ人の10人に9人が死ぬでしょう。電気がなければ、、都心にいる大勢の人々を支援することができないからです」
とセキュリテ・ポリシー・センター所長のフランク・ガフニーは言います。

「それは、イラン人が、そうした目的に向かって突き進んでいる、まさにそのものです」とも。

ドキュメンタリー「Urban Danger(大都市の危険)」では、国会議員のロスコー・バートレットが、送電網がダウンしたときに、恐怖から慌てふためいて冷静さを失わないように注意を促しています。

そして、その次にやってくる回避不能の事態に対処するために、自分自身を守るための行動を起こして欲しいと市民に求めています。


私たちは、将来、送電網がダウンするような事象に向かい合うことになるかもしれませんが、それは、私たちが都合のいいときに起こるとは限らないのです。

たとえば、もし送電網がダウンして、変圧器が壊れ、使用に耐えなくなってしまった場合でも、この国では変圧器のひとつも作ることができないのです。
変圧器は外国で作られており、それを1個注文したとしても、この国に運び込まれるのは18ヶ月から2年経った後になるのです。

この国の送電網は非常に脆弱で、ふらついた状態にあるのです。

軍はそれを知っています。

都市においては、多くの事象が市民の不安をすまます増大させるような状況を引き起こします。

このことを理解した人たち、動くことのできる人たちは、人々の間に闘争の嵐が吹き荒れる前に、家族を都会から移動させるよう、あらかじめ用意をしておくことが必要であると思います。

ソース:「国会議員が警告する−可能なら、都会から家族を移動させるべきである」↓下の動画

米・下院議員のロスコー・バートレットの警告
Urban Danger Trailer

もっとも、これからの10年で、カタストロフィーが起こる確率は8分の1(12%)というのですから、それほど、心配するほどのこともないのかもしれません。

人々は、緊急事態に備えて、個々に災害と、それに対する準備に心を砕いているわけですが、私たちの今日の送電網、インフラ設備を破壊するほどの潜在力を持った巨大な太陽風は、みなさんがすでに知っているように、アメリカの国としての「命」を崩壊に導くほどのものです。

それは、さまざまなカタストロフィーを引き起こす潜在的な力の中でも、自然的、かつ人為的なシナリオの一つなのです。

経済的崩壊、通貨崩壊、世界的な軍事衝突、あるいは地域的な軍事紛争、スーパー電磁パルス、政情不安定、巨大地震(ニューマドリッド断層地震のような=アメリカにある地震断層)、津波、小惑星、パンデミック、そしてサイバー攻撃と、どれひとつとっても、それ自体が起こる確率は低いのかもしれませんが、このようなことが、他の潜在力と結合したときには、このゲームの確率は、パラダイムを転換し、私たちの人生をも著しく変えてしまうのです。

(英文の記事はここまで)



マウント・ウェザーの地下基地、デンバー空港の巨大地下施設、全米の地下巨大施設、モルモン教の地下倉庫と核シェルター、スピッツベルゲン島の種子保管庫…すべてに共通しているのは…

今後10年間にキャリントン事象と同程度の太陽嵐が起こる可能性が12%ある、というのが米国の科学者たちの主張です。

リチャード・キャリントンが、この事象を発見した1859年の社会では、確かに電信局が火事になり、通信網の障害とインフラへの打撃が社会を混乱させました。

ほとんどすべてを電力に頼っている現代社会でキャリントン事象が起これば、「暗黒の三日間」どころか、「暗黒の一ヶ月」になるかもしれません。

太陽フレアによる障害の最たるものは、1989年、カナダのケベック州全域での大規模停電でしょう。このときはも完全復旧まで一ヶ月かかったのです。

2012年以降の社会で、同じようなことが起こった場合、何が起こるか。

この記事の著者は、
「(大規模な太陽嵐の発生は)さまざまなカタストロフィーを引き起こす潜在的な力の中でも、自然的、かつ人為的なシナリオの一つ」であると言っています。

流星などを見るために、真夜中、それも星があまり出ていない日に山に入ると、目の先20cmにある自分の両手さえ見えません。完全な漆黒の闇です。

あまりの暗闇のために平衡感覚を失い、懐中電灯なしには一歩も前に進むことができないのです。

都会では、車のヘッドライトや、おそらく携帯電話などを照明代わりにするのでしょうから、深夜の山の中のような真っ暗闇ということはないと思いますが、それでもパニックを誘発するに十分な暗さだと思います。

文明社会と、わずかの接点を持っている人は、漆黒の闇を経験したことなどないはずです。
復旧が遅れて、灯りのない状態が長く続くようだと、日本では分かりませんが、特に銃社会のアメリカでは、確実に暴動が起こるでしょう。

ここに「あるシナリオ」を描いている人たちがいるとすれば、人々は、いっそう警戒する必要があります。

原発関係者は太陽フレアによる電源喪失に備えるべき
の中でも書いたことですが、私が一番、気になっているのが、原発の電源喪失です。

今でも、福島第一原発では、点検やホースの補修のためとはいえ、冷却用のポンプを止めることがあるのです。
わずかな時間とはいえ、いつでも冷却水の送水が止まる可能性があるということです。

電源喪失した場合に、冷却水を原子炉に送るためのディーゼル発電機を、津波が襲うことなどまったく考えずに、わざわざ地下に移したというのですから、たぶん東電は日本を破壊したかったのでしょう。

今、発狂者集団である原子力安全・保安院は、国民の反対を押し切って、なんとしてでも原発の再稼動をしようと画策しています。
その前の安全対策として、電源多重化対策があるのですが、これが、どうもうまく行っていません。

完全に時限爆弾と化した福島第一原発はもとより、他の原発も、もしキャリントン事象を上回る太陽メガストームが地球を襲ってきた場合、その対策まで考えているのでしょうか。
電源喪失したときの非常用発電機の数は十分なのでしょうか。

残念ながら、国に対する信用は、おそらく今後、数十年は回復することはないでしょう。

アメリカ政府は、こうした事態が決して絵空事ではなく、現実に起こりうることであろうことは十分、認識しているはずです。

バージニア州のマウント・ウェザーには、巨大な地下施設
があり、中には小規模な菜園まであるのです。解説によれば、5年間は一度も地上に出なくても生活できるようになっているそうです。

こうした巨大地下基地と言ってもいいような施設が、全米には数箇所、すでに完成しているのです。
そして、その建設費は議会を通過していません。

米国の人々の多くは、自分たちが納めた税金が、ある特権階級が生き残るために造られたDoomsdayのための施設に注がれたことを知りません。

さらに、この施設を運用するのは、米軍ではなく、米国防総省の代替コマンダーとして位置づけられているFEMAという組織です。
一朝有事の際には、このマウント・ウェザーの地下施設が司令塔になることになっています。

私は、これは巨大な核シェルターではないと思います。

これこそ、太陽メガストームが地球に襲い掛かってきたときのために、最後の砦としてグローバリストが残しておいた要塞なのでしょう。

なぜなら、このマウント・ウェザーがフル稼働するような事態であれば、世界中にある原発のいくつかが電源喪失して、原子炉が水素爆発するでしょうから、わざわざ核弾頭ミサイルを撃ち込む必要などないからです。

米国の大統領選では、ミット・ロムニーが優勢のようです。
この人は、モルモン教徒であり、モルモン教徒の票に支えられていています。
そのモルモン教の本拠地は、ソルトレイクシティーにあるのですが、その近くのリトル・コットン・ウッド・キャニオンの北の端にある洞窟には、人々の家系図を収めたデータが保管されているのです。

また、巨費を投じて、大規模な核シェルターの建造計画も上がってきています。

北極海のスピッツベルゲン島の永久凍土の中に建造されたビル&メリンダ・ゲイツ財団の「種子保管庫」といい、Doomsdayに備える人々は、どうも地下や土・岩の中がお気に入りのようです。

つまり、太陽フレアの活動が活発になる時期を、あらかじめ知っていて、「こと」を起こそうとしている人々が存在している、ということなのです。

それをこの記事の著者は、「人為的なシナリオ」という婉曲な表現を使って、訴えているのです。

この「暗黒の三日間」という新約聖書には出てこない言葉が、いつの間にか一人歩きして聖母マリアと結び付けられ、果ては、今やオカルト組織と言ってもいいNASAでさえ、その存在を認めていないフォトン・ベルトとアセンションとが結び付けられた今、偽造ラプチャー(空中ケイキョ)が、いよいよ迫っていると考えるのは間違いでしょうか。


【その他の参考記事】
英文ですが、メモ代わりにリンクを貼り付けておきます。
Exploding Sun To Fuel 1000s Of Super-Tornadoes

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/165.html
コメント [自然災害18] 相次ぐ大地震は“何”を意味するのか!高まる首都直下のリスク (zakzak)  赤かぶ
16. 2012年3月17日 23:52:17 : ftd9diRfFU
HAARPモニター見ればどうか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/157.html#c16
コメント [原発・フッ素21] 東日本大地震被災地の瓦礫を処理中の焼却場で作業員が「内部被曝」症状、恐るべき事態発生!   板垣 英憲   赤かぶ
47. 2012年3月17日 23:52:39 : utrsGAv3bM
>>42
アメリカとその傀儡政権って何処?
決まりきった国内政権?
それだけだとしらけるよ。


教えて。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/841.html#c47

コメント [自然災害18] 警戒すべきは、アウターライズより、アメリカ東海岸 metola
13. metola 2012年3月17日 23:54:08 : XbEFO1BzdtcZo : D1bRs1De5g
>>7, >>12
それは知らなんだ。たまたまでしょう。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/156.html#c13
コメント [カルト9] 他人の病気治療は、するな! 先祖霊、守護霊などに期待するな! 宇宙一いい加減な博士
08. 2012年3月17日 23:55:18 : 01vjOHWcwT
博士、こんばんは。
病気の治療ではありませんが
私は数年前に親友があまりに不幸な日々を送っていたので
あまりにも不憫で彼に幸せになってほしくて
彼の不幸は私が背負うので彼を幸せにしてくれと神に願った事があります。
不可視の事がわかってきた今は何を言ったのだろうとそんな事は私にどうこう
出来ることではないし、これは各個人の修行なのだとわかりましたが
病気も神の教えの一つなのですね。
他人がどうこうする事ではないのですね。
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/267.html#c8
コメント [原発・フッ素22] 橋下市長、原発再稼働で首相恫喝!「政権もたない」 (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年3月17日 23:56:39 : FoGsr8S2lU

 愛愛さ〜〜〜 

 琵琶湖水系が汚染すると 京都 大阪市民はどうやて 生き延びるのかな〜〜〜

 おそらく 琵琶湖を 除染するために 一度 琵琶湖の水を全部抜いて捨てて

 琵琶湖のヘドロを全部 全国の焼却施設に送って 除染する〜〜〜

 およそ 1万年ほどかかります その間仮設住宅に入ってもらいます 

 そして 瀬戸内海もおせんされて 明石の汚染タコって 有名になるのかな〜〜〜

 瀬戸内海汚染の象徴 な〜〜んてね

 ===

 アリ家無いさ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/114.html#c10

コメント [自然災害18] 警戒すべきは、アウターライズより、アメリカ東海岸 metola
14. metola 2012年3月17日 23:56:54 : XbEFO1BzdtcZo : D1bRs1De5g
>>8 すんませんな、昼休み中に3分で書いたものなのでね。基本、阿修羅は完全に脱力、推敲なしでかくことにしている。その程度のレベルだから。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/156.html#c14
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
10. SaveChild厨 2012年3月17日 23:57:45 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
余談です 放医研 48〜53ページ 低線量放射線影響年齢依存性研究
ttp://www.nirs.go.jp/public/estimation/pdf/gyoumu21.pdf

福岡大学 田二郎教授(薬学部)と放射線医学総合研究所は、放射線に被曝した後から投与しても効果のある物質を開発 2009年3月
ttp://www.fukuoka-u.ac.jp/research/entryimg/20120116takata.pdf

ネタ 国防高等研究計画庁(DARPA)
http://wired.jp/wv/2007/11/12/%E3%80%8C%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E7%94%9F%E7%89%A9%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%99darpa%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%80%81%E3%80%8E%E4%BD%93%E5%86%85%E9%8E%A7%E3%80%8F%E6%A7%8B/
ttp://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/31318354.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c10

コメント [音楽6] フレディ・キングで「ブギー・ファンク」 BRIAN ENO
01. 2012年3月17日 23:59:16 : NwAEPDHqbk
なんちゅ〜かっこええ!

上のは、前にyoutubeで見たことあるような・・
下のはさらにゴキゲンですね。
ブルース大好きになりました。
なにかあたたかい感じしますよね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/444.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧