★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 22日22時07分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月22日22時07分 〜
コメント [お知らせ・管理20] dns_server_failure asyura2.com asyura.com 未検出 MR
28. 2012年3月22日 22:07:11 : 0EopofEgjc
ホントだね。
hostsファイルをいじった人は、同じ手順で追加した行を削除しておいた方がいいよ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/579.html#c28
コメント [アジア13] 北朝鮮幹部、“迫撃砲”で公開処刑! (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年3月22日 22:11:53 : WDXVTlrXQw
この報道、事実だとしたら「金正恩」という人物は冷酷というよりは残忍。
精神異常者ではないだろうか?
追い詰められたら核とミサイルを本当に使用し、周辺国と自国民の全てとを滅ぼしかねない。
日本はそろそろ本気で先制攻撃の作戦と、必要な装備とを準備するべき時ではないだろうか?
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/877.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 福島県飯館村村長、菅野典雄村長インタビュー「全面避難を訴える人に問い質したい。そんな簡単に、ふるさとを諦めていいのですか 赤かぶ
08. 2012年3月22日 22:19:16 : idSIRxFFcQ
結局、自分が村長やら知事やらにしがみついていたいから住民を呼び戻したいだけだろ?

違うと言うなら、まず辞職して選挙やれよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/218.html#c8

コメント [原発・フッ素22] [東電] 吉田前所長死亡説飛び交う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. Ryukyuan.isao-pw 2012年3月22日 22:23:27 : YrP2vZDuHZBQs : yNxQKmYZKI
Ryukyuan.isao-pw‏@isao_pw返信

@yupon5987 @tokaiama デマ情報に惑わされて困っていました。

yupon‏@yupon5987返信

@tokaiama さん、こんにちは。僕は吉田昌朗の従兄弟で、遠山藤原学校スタッフのyuponです。吉田昌朗は元気です。直メールで連絡とりあってます。二階堂やアシュラのウワサはデマです。

Ryukyuan.isao-pwさんがリツイート
@tokaiama さん、こんにちは。僕は吉田昌朗の従兄弟で、遠山藤原学校スタッフのyuponです。吉田昌朗は元気です。直メールで連絡とりあってます。二階堂やアシュラのウワサはデマです。

Ryukyuan.isao-pwさんがリツイート
このメディアは取扱いに注意を要するとさんへの返信

3月21日 Ryukyuan.isao-pw‏@isao_pw

福島原発事故対応で御苦労された吉田(前)所長の近況を知る事が出来ました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/168.html#c12

記事 [経世済民75] 米国の失業率上昇は創造的破壊の必然だ
http://www.ohmae.ac.jp/ex/kabu/magmail/index235.html
米国の失業率上昇は創造的破壊の必然だ

 武者 陵司
ビジネス・ブレークスルー大学 オープンカレッジ
資産形成力養成講座 講師

武者リサーチ代表
ドイツ銀行グループアドバイザー

 アメリカ経済に関しては、多くの悲観論が聞かれますが、実は世界で一番潜在力のある経済と言えます。人口動態を見ても、主要国の中で一番エネルギッシュな国はアメリカです。

 アメリカの経済の強さを考える上で、一番評価できる点は、創造的破壊が進行している国だという点です。経済というのは、常に新しい仕組みに変わって行くものであり、古い入れ物は邪魔になり、新しい経済の発展をいつも妨げてしまいます。それを回避するためには入れ物を常に壊し、新しい入れ物に作り変えて行く必要があるのです。

 この新しい入れ物に作り変えるというプロセスを、経済学者のシュンペーターは「創造的破壊」と言っています。創造するために古い殻を破壊するというメカニズムが、先進国、新興国含めて、一番機能しているのが、アメリカであると言えます。

 それは、アメリカの失業が、空前の規模に膨らんだことから見て明らかです。失業が増えるということは創造的破壊と言う観点からは、極めて良いことなのです。無駄な労働力が不必要なところから吐き出される、まさに、創造のための破壊が行われているということなのです。

 「オークンの仮説」と言われる、失業率の変化と成長率の変化の比較を見てみます。縦軸に失業率の変化、横軸にGDPの変化をとります。景気が少し悪くなると、当然失業率は上昇します。それぞれの線の角度によって、どこの国が迅速に首切りをしているか、つまり創造的破壊をしているかがわかります。
http://www.ohmae.ac.jp/ex/kabu/magmail/img02/img120322/img120322_1.jpg

 一番角度があるのがアメリカです。つまり、少し景気が悪くなるとあっという間に雇用が減っているのです。これは、無慈悲な首切りとも言えますが、将来の労働力の再配置の準備のため、不必要なところから労働力を吐き出していると捉えることができます。

 角度が急なのは、次がフランスや英国、ドイツ、韓国などで、日本は一番緩やかです。日本は景気が悪くなっても経営者は歯を食いしばって雇用を維持するので、企業の生産性はあまり上がらず、創造的破壊も進みにくいという特徴が見られます。

 このように、アメリカは本来的に最も資本主義の本性に忠実な国であると言えるのです。そのアメリカでは、企業、産業の劇的な新陳代謝が起こっています。アメリカをリードしているハイテク産業を支える企業はどんどん変わっているのが、株価のグラフからわかります。

 今から40年前、アメリカのハイテクの中心は大型コンピューターで、IBMやユニシスが最も輝いていた企業でした。今から10年から20年前はパソコンの時代で、マイクロソフトやインテルが大繁栄しました。しかし、インテル、マイクロソフトの繁栄はまだ続いてはいるものの、すでに過去の話となり、現在それ以上に産業をリードしているのが、グーグル、アップル、フェイスブックなどです。
http://www.ohmae.ac.jp/ex/kabu/magmail/img02/img120322/img120322_2.jpg

 次々に新しいプレイヤーが、アメリカの一番大事な産業の大きなシェアを獲得しているのです。しかも、創業者はいずれも20代から30代の若者なのです。産まれて30年そこそこの若者が、アメリカの一番大事な産業の一番ど真ん中に座るということが、連続して起こっているのです。

 それを可能にしているのが、まさしく、創造的破壊の力です。市場の合理性に基づいて、極めて迅速に資源や資本の再配置が進むというアメリカの特性により、技術革新が進み、新しい産業が作られるのです。これが、世界の他のどの国にも見られない、アメリカの圧倒的な強みと言えます。

 もちろんアメリカは軍事力もあり、政治的な覇権国でもありますが、それ以上に、経済のファンダメンタルそのものに、圧倒的な強みを持っているのです。現実に、アップルやフェイスブックの動きを見ても、アメリカのグローバル義業の世界支配は顕著になってきています。これが、当然今のドル高の背景にもなっています。こうしたアメリカの展開力は、中長期的に見て決して忘れてはいけない力です。


●改善している欧州経済とは

 ヨーロッパ情勢もすでに最悪期は過ぎたと思います。欧州主要国の長期金利の推移を見ると、1999年、ユーロ発足以前の欧州各国の金利はバラバラでした。ところが、ユーロが発足し、ギリシャショックが起こるまでの10年間、不思議なことに各国の金利が全て1つになっています。

 金利は、中央銀行が決める短期金利と、市場が決める長期金利があります。通貨はユーロで一本化され、中央銀行もECB一つになったので、短期金利が一本なのは当然です。しかし、市場が決める長期金利も一本というのは非常に奇妙なことです。物価が5%もあるギリシャと、物価が1%のドイツの金利が同じということは、ギリシャでは極めて有利に借金ができ、ドイツでは借金が極めて困難になるという、不公平さをもたらします。
http://www.ohmae.ac.jp/ex/kabu/magmail/img02/img120322/img120322_3.jpg

 これにより、この10年間、ギリシャやポルトガルなど南の諸国にヨーロッパの資金がどんどん流れ込み、そこでバブルができたり、政府の過剰な借金が膨らんだわけです。他方、健全なドイツにはお金が残らず、ますます合理化を図り、スリムにするしかなかったことから、不健全な諸国と、極端に健全なドイツの二極分化が起こりました。このことが、欧州危機のそもそもの原因です。

 しかし、危機が起こり、一本だった金利は再びバラバラになりました。金融市場の資源配分機能が見事に復活したわけです。南の諸国にお金は流れなくなり、ドイツにお金が集中しました。これまでと逆に、南の不健全な国にはブレーキがかかり、北の健全な国にはアクセルが吹かされている状況へと変化しました。

 この先、これまで抑制されてきたドイツの給料は上昇し、また、下がってきたドイツの不動産市場にもブームが起きるでしょう。ドイツは、ヨーロッパ経済全体をプラスの方向に引っ張るエンジンの役割を果していくと思います。今後は、ドイツが需要を作り、南の諸国はこれまでドイツがしてきたように生産性を上げ、全体のバランスが取れて行くはずです。

 まだ短期的には様々な困難がありますが、それがユーロの崩壊や、金融恐慌につながるものとは思われません。より健全で明るい将来が導きだされる可能性が強まったと言えるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/438.html

コメント [原発・フッ素22] 500ベクレル検出限界って安心デマを広めているだけだろう。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年3月22日 22:25:43 : idSIRxFFcQ
500bq/kgって、それ放射性廃棄物だろ。
許可無く移動できない汚染物だぞ。

ふざけるのもいいかげんにしろ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/224.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 日本だけ・・・家賃はもらうがトイレは使わせない?!  武田邦彦  赤かぶ
60. 2012年3月22日 22:38:25 : Fi2jKAzQZ6
何億年、途方もないほど長い時をかけて浄化した地上を、何人たりとも汚してよいはずは無い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/143.html#c60
コメント [スポーツ1] ◎有力選手が逃げ出したくなるNPBとは何なのか? mrboo
02. 2012年3月22日 22:38:26 : Qm1jKZJN3A
◎20120321 たね蒔きジャーナル「春はセンバツから!」【録音】

http://www.youtube.com/watch?v=v6eKuQa914Y
http://www.youtube.com/watch?v=flP6mLVgk68
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/389.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 3月21日[内容起こし] 小出裕章氏:全国瓦礫処理について『二つの条件をクリアしない限り受け入れてはダメ』@たね蒔きJ  赤かぶ
02. 2012年3月22日 22:39:32 : Qm1jKZJN3A
◎20120321 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=f_wWYzqxEGw&feature=plcp&context=C42edecaVDvjVQa1PpcFOBXx9oX4sFF1Q1aUyfqBWCW0lm7INu2HQ%3D

◎20120322 たね蒔きジャーナル「千葉猛の福島・被災地取材記」〖録音〗

@http://www.youtube.com/watch?v=A8NmQYtK7_U
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=1WIaW6uCgKg
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/223.html#c2

コメント [自然災害18] 2つの大震災を合わせた被害をもたらす巨大地震が襲来する  南関東ではM7級の地震が「ほぼ確実」2つの大震災を合わせた被  MR
11. 2012年3月22日 22:40:00 : S6bO5ciPzA

あるある詐欺だね。

国民脅して、儲かるのは一体誰?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/171.html#c11

コメント [原発・フッ素22] 阿修羅掲示板がしょっちゅうアクセス不能になることについて、管理人は納得いく説明をしてほしい。 mainau
14. 2012年3月22日 22:42:40 : EFb3v7KeFc
消えているあいだに、彼等は
有る事を達成した。
ワンランク上の”次”の準備にもなるところの事柄をもだ。

ただの事故だって?
では、消えてるあいだの、阿修羅を揶揄するあのくだらないツイートの膨大量は、なんのために湧き出で来たものだったのか?

入り方がツイートされてもすぐ消されてしまってなかった?


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/227.html#c14

コメント [原発・フッ素22] 3月21日[内容起こし] 小出裕章氏:全国瓦礫処理について『二つの条件をクリアしない限り受け入れてはダメ』@たね蒔きJ  赤かぶ
03. 2012年3月22日 22:51:56 : Qm1jKZJN3A
◎CNIC連続公開研究会 ISEP松原主任研究員〖CNIC録画〗

http://www.ustream.tv/recorded/21277862

●CNIC公開研究会第3回 後半 原発がなくても電力は足りる−廃炉への道【CNIC録画】

http://www.ustream.tv/recorded/21278892
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/223.html#c3

記事 [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞社説の論調はNHK解説と類似・・・本末転倒の論調 - (傍観者の独り言)

http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/eaadec7d8949dc98e138931ff245498d


    毎日新聞社説の論調はNHK解説と類似・・・本末転倒の論調


3月20日の毎日新聞の社説「小沢元代表公判 意味あった法廷の審理」(URL:「新聞社説まとめサイト」を引用させてもらいます)について、ネットで酷評されていますね。
当方も一読したが、先のNHKの「時論公論」の『調書否定の重み 小沢元代表裁判』(2012年02月17日 (金) 友井 秀和 解説委員)と類似していると思いましたね。

3月20日の毎日新聞の社説「小沢元代表公判 意味あった法廷の審理」を転載すると、

”「検察審査会による議決を経て強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告の公判が19日、結審した。

資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、元代表提供の4億円が政治資金収支報告書に記載されず、元秘書との共謀が問われた事件だ。

 元秘書で衆院議員、石川知裕被告を取り調べた特捜検事が、実際にはないやりとりを捜査報告書に記載していた問題が公判中に発覚した。報告書は、検察審査会の判断の根拠の一つとなっており、起訴自体の正当性も問われることになった。
 検察の責任は極めて大きい。東京地裁は先月、取り調べ段階で元代表の関与を認めた元秘書の供述調書の大半を証拠採用しない決定をした。さらに地裁は「虚偽供述に導く違法不当な取り調べは組織的だった」と、強く検察を批判したのだ。

 捜査報告書の虚偽記載については、市民グループが刑事告発しており、捜査を尽くすのは当然だ。だが、それで足りる問題ではない。自白偏重の取り調べ手法は、大阪地検特捜部の郵便不正事件でも指摘された。
 法律上も信頼性が高いとされる検察官の調書が、相次ぎ公判で排除された事態は深刻と言える。上司の関与も含め、検察は虚偽記載の経緯をしっかり検証・公表すべきだ。
 また、検察が検察審査会の起訴議決を誘導したとの元代表側の指摘にも正面から応えてほしい。裁判員制度にも通じるが、市民の判断を曇らせない仕組みは欠かせない。中でも、審査会への証拠開示は適切だったのか。一定のルールの必要性を含め、早急に議論すべきだろう。

 ただし、検察の失態と今回の公判の意義は区別して考えたい。
 強制起訴を決めた際、検察審査会は「公正な刑事裁判の法廷で黒白をつける制度だ」と、刑事訴追に市民の意思を反映させる意味を強調した。確かに法廷で明らかになったことは少なくない。

 たとえば、元代表は「政治資金収支報告書は一度も見たことがない」と被告人質問で言い切った。「政治資金の収支を全部オープンにしているのは私だけ」と折に触れ繰り返していた発言は何だったのか。

 また、必要性に疑問符がつく4億円の銀行融資の書類に署名した点について「何の疑問も感じなかった」と述べた。一般人とはほど遠い金銭感覚は他にも随所でみられた。

 元代表は最終意見陳述で「いかなる点でも罪に問われる理由はありません」と述べた。もちろん、刑事責任と政治家としての道義的責任は、切り分けるべきだ。だが、法廷での元代表の発言などを通じ、改めて国会の場での説明責任の必要性が示されたことは指摘しておきたい。」”

と論じています。

この毎日新聞の社説について、ブログ「永田町異聞」様のエントリー『毎日「小沢真相解明されぬ空虚さ」記事の空虚さかげん』で、「空虚」な思考を展開していると酷評し、「オリーブニュース」で徳山 勝氏のコラム『毎日新聞の「小沢公判」社説を切る』で、毎日新聞の記者は鈍感とし、”「検察の「妄想」から始まった刑事事件の道義的責任とはいったい何だ。道義的責任があるのは、「妄想」捜査を許した検事総長や地検の検事正であり、裏付けも取らずに「妄想」を報道したマスコミだろう。」”と酷評していますね。

当方は、この毎日新聞の社説を一読し、NHKの「時論公論」の『調書否定の重み 小沢元代表裁判』(2012年02月17日 (金) 友井 秀和 解説委員)と論調が類似しているなーと思いましたね。

本ブログ「NHKに問いたい! 小沢裁判の調書採否の解説をHPにアップしないのか?(追記)」で、友井 秀和 解説委員の解説『調書否定の重み 小沢元代表裁判』(2012年02月17日放送)について、

”「当方は、番組の前半部は、違和感を持ちませんでしたが、後半部の友井秀和・解説委員の解説は、小沢裁判は、刑事事件の判決はともかく、「政治とカネ」を持ち出し、このまま良いのかという論調の結語は、判決が出る前に、小沢一郎氏は政治家として資質に問題があると、視聴者に「小沢はワルだ」という印象を持たせる論調と感じました。」”

と、友井 秀和 解説委員は、前半部は、裁判所が石川議員の調書を不採用した背景を説明し、後半部は、刑事裁判の「有罪」「無罪」に判決に関わらず、今後も「政治とカネ」の議論に繋げる必要性があるという結論に疑問を感じたと書きました。

毎日新聞の社説も同様に、前半部は、検察権力の乱用を質しているが、後半部の

”「ただし、検察の失態と今回の公判の意義は区別して考えたい。
 強制起訴を決めた際、検察審査会は「公正な刑事裁判の法廷で黒白をつける制度だ」と、刑事訴追に市民の意思を反映させる意味を強調した。確かに法廷で明らかになったことは少なくない。

 たとえば、元代表は「政治資金収支報告書は一度も見たことがない」と被告人質問で言い切った。「政治資金の収支を全部オープンにしているのは私だけ」と折に触れ繰り返していた発言は何だったのか。

 また、必要性に疑問符がつく4億円の銀行融資の書類に署名した点について「何の疑問も感じなかった」と述べた。一般人とはほど遠い金銭感覚は他にも随所でみられた。

 元代表は最終意見陳述で「いかなる点でも罪に問われる理由はありません」と述べた。もちろん、刑事責任と政治家としての道義的責任は、切り分けるべきだ。だが、法廷での元代表の発言などを通じ、改めて国会の場での説明責任の必要性が示されたことは指摘しておきたい。」”

は、NHKの解説員と同様に、刑事裁判の結審・判決とは別に、小沢一郎氏の政治家としての資質を問い、道義的・説明責任があると主張しており、刑事裁判を矮小化し、政治家の資質を問題視しており、「本末転倒」の論調ですね。

小沢裁判は、検察権力の乱用か否かを問うことが本質であり、小沢一郎氏の言動の政治家の資質を問う裁判ではなく、「政治とカネ」、政治家の資質は別次元の問題なのです。
マアー、毎日新聞もNHKも、小沢一郎氏の復活をさせたくないという心情なのでしょうね。
何か、心証で有罪判決を期待しているのではないかと。
判決が無罪・有罪に関係なく、毎日新聞は、説明責任が終わらないとし、NHKは、「政治とカネ」問題は終わらないという意見で違和感を持ちますね。

「付記」

田中良紹氏のコラム「国会探検」のエントリー『裁かれるのは日本の民主主義』で、小沢裁判の結審について、

”「裁判の過程で浮き彫りになったのは検察の犯罪的な捜査手法である。検察は思い込みから小沢氏の裏金捜査を始めたが、不都合な証拠は隠し、都合の良い証拠だけをメディアに流して国民に「小沢クロ」の心証を与え、それでも起訴が出来ないと検察審査会に嘘の証拠を示して起訴に導いた。」”

”「国民から選ばれた政治家を「巨悪」(ということは国民は巨悪なのだ)、それを摘発する検察を「正義」と考えるマインドコントロールに冒され、国民は民主主義とは真逆の論理を信じ込んでいる。だからこれほどの問題が分かってもメディアは不感症でいられる。証拠改竄をした検察を「民主主義の敵」と言わずに不心得者がいるという程度に非難する。」”

とメディアの問題意識の軽薄さを酷評していますね。
マアー、毎日新聞の社説、NHKの「時論公論」は、まさしく、本末転倒で、問題意識の軽薄さですね。

田中良紹氏のコラムのコメントの投稿者に阿闍梨(あじゃり) 様があり、自分のブログ「陸山会事件の真相布教」を紹介しております。

適当な人間の当方は、「阿闍梨」様や、「一市民が斬る!!」らの執着性・パワーは持ち合わせいないが、ネットの意見が小沢一郎氏の後方・側面支援になった事は事実であり、小市民も小沢裁判を通じて政治・検察・検察審査会・司法・メディアの互恵・互助のスキームの存在を意識し始めたことも事実ですね。
マスメディアは商業報道機関とはいえ、過去の延長線上の御用報道していれば、メディア不信を増長させ、結果的に業績不振に繋がることになるでしょうね。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/778.html

コメント [原発・フッ素22] (動画)ネットワークで作る放射能汚染地図で撮影、津島の赤宇木の集会所10人位のうち、既に3人が死亡 ( portirla 石井広国
08. 2012年3月22日 22:55:19 : A4GQ7o9O02
放映時の映像をみて、集会所のみなさん顔が紅潮してかなり血圧が高そうな感じでした。
そのときの嫌な予感が・・・・・・・
中でも気になったのが、子どもたちでした。子供達は大丈夫か????
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/216.html#c8
コメント [経世済民75] ギリシャのデフォルト:待ち時間は終わった  ユーロ危機をものともせず、絶好調に推移する独経済2011年度の成長率は3% MR
03. 2012年3月22日 22:56:26 : pqR4c7Avl6
「道徳心のない投機資本に利益を与えない」というところがミソだろう。 CDSの発動を期待した投機屋が丸損で終わったということ。 この後は投機的取引を規制する方向に向かうことも間違いない。 ウオール街やシティーに棲み付いたギャンブラーは、行くところが見つからないで野垂れ死にかな。 カント先生の勝ちと言う訳だね。 N.T
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/431.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 福島の警戒区域入った女性が死亡<サンスポ> 地には平和を
14. 千早@オーストラリア 2012年3月22日 22:57:27 : PzFaFdozock6I : HLwbnIjEh6
>中元は耳に

忠言は耳に

のタイポでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/193.html#c14

コメント [カルト9] 現在マインドと潜在マインドについて。 宇宙一いい加減な博士
23. 2012年3月22日 22:59:53 : 01vjOHWcwT
博士、こんばんは。
お聞きしたいことがあるのですが
カルマは物にもあるのでしょうか?
気がつけばいつも部屋に何らかの人形があるとか
生まれてこのかたこれに困ったことは無い欠かした事は無いとか。
人と人以外に物に所縁があったりする場合あるのでしょうか?
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/288.html#c23
コメント [原発・フッ素22] 自民党のサイトで、「がれき処理に地方自治体は積極的に参加すべきだ。」YES/NOのネット投票 千早@オーストラリア
08. 2012年3月22日 23:01:02 : iwM8fLzO3z
06さんのコメントに追加します。10万Bq/Kgとはとんでもない値です。

瓦礫の焼却を行うとその放射能濃度は約10倍になります。

瓦礫を100トン焼却すると焼却灰が約10トン出ます。(この焼却灰10トンのうち3トンが飛灰で残りの7トンが主灰です。この値はほぼ間違いのないところで、一般ゴミ建設時に作られる計画書に記載されています)

10,000Bq/Kgの瓦礫100(ton)の放射能濃度は1,000,000,000Bq(=100*1,000*10,000)
燃やすと、焼却灰は10(ton)できます。放射能濃度は変わらず、1,000,000,000Bq
ですからその 放射能濃度は10倍の 100,000(Bq/Kg)

つまり、10,000Bq/kgから100,000Bq/Kgと10倍の濃度になったのです。

さて、焼却灰のうち飛灰の99.9%が補足され、0.1%が空気中に拡散されるとすると、
300,000Bq(3t*1000Kg/t*0.001*100,000Bq/Kg)の放射能で瓦礫を引き受けた都市の住民が被爆することになります。

つまり、10トンの埋め立て灰(放射能強度100,000Bq/Kg)で土壌汚染の可能性増大、万一漏れでもしたら農業は立ち行かなくなり、住民は住めなくなる等の被害も視野に入れておかなければならない。
3Kgの飛灰が空中に舞い内部被爆の危険性。幼児、子供に対する被害甚大です。

岩手、宮城の瓦礫には放射能がないのではなくて、福島に比べれば低いのですが、あります。焼却すれば10倍の放射能濃度に凝縮します。低いものは高く、高いものは更に高くなるのです。

どうか、細野(環境省)のウソに騙されないで下さい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/212.html#c8

コメント [原発・フッ素22] [東電] 吉田前所長死亡説飛び交う (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年3月22日 23:03:23 : MiGQhr7X0U
まあ、ご苦労はしたのだけど元々の課題を示されていたのを蹴ったのもご自身ですよねぇ…。
亡くなる前にその辺りの理由をハッキリ出して原子力村の膿を出して欲しい物です。

って、体調不良でやめたのに元気って、やっぱ余計な話をさせない為?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/168.html#c13

コメント [経世済民75] 米国の失業率上昇は創造的破壊の必然だ MR
01. 2012年3月22日 23:04:23 : pqR4c7Avl6
かつての強大な産業を全て失ったアメリカが、創造的破壊の後に復活するといわれても答えようが無い。 同じ様に製造業の全てが失われたイギリスは、一足先に復活しそうなもの。 創造的破壊じゃなくて、ただの自滅じゃないのかね。 N.T 
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/438.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 阿修羅掲示板がしょっちゅうアクセス不能になることについて、管理人は納得いく説明をしてほしい。 mainau
15. 2012年3月22日 23:06:48 : BIgfJMRMNE
以前のアクセス不能になったはいくつかの記事が削除されていたそうだけど、今回は大丈夫?
しょっちゅうアクセス不能になるのは何らかの妨害活動も懸念されているけど、とにかくアクセスが回復して良かった。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/227.html#c15
コメント [原発・フッ素22] 自民党のサイトで、「がれき処理に地方自治体は積極的に参加すべきだ。」YES/NOのネット投票 千早@オーストラリア
09. 2012年3月22日 23:14:21 : c1E9zM7KjA
6/22 23:00 現在

 投票総数    19600
 
 拡散賛成     2100( 7%)

 拡散反対    17500(93%)

  どんどん投票しましょう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/212.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
22. 2012年3月22日 23:19:37 : i93ub11HLE
      <管理人さまへ>
申し訳けございませんが、NO:19を消去してください。
(誤解を与えてしまったようです)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c22
コメント [カルト9] 20日説が狂言だったのか計画を中止に追い込めたのかは知らないがど素人がワーワー騒ぐのは案外効き目があるのではないか。 ポスト米英時代
12. 2012年3月22日 23:21:43 : 0cjjwNxZdA
フランスのユダヤ人学校テロは?

世界のどこかで20日頃にユダヤに対するテロがある、
という情報を手に入れていたのなら大使館休日は正解です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/285.html#c12

コメント [カルト9] 現在マインドと潜在マインドについて。 宇宙一いい加減な博士
24. 2012年3月22日 23:21:53 : pbwk9bsRBA
現在意識も潜在意識もないんですよ。そんなもん見極めたところで、その見極めたと思ったそれ自身が偽りの自分なんだからさ。いい加減デタラメやめれ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/288.html#c24
コメント [原発・フッ素22] 福島県飯館村村長、菅野典雄村長インタビュー「全面避難を訴える人に問い質したい。そんな簡単に、ふるさとを諦めていいのですか 赤かぶ
09. 2012年3月22日 23:23:16 : rz8yVJb8i2
>そんな簡単に、ふるさとを諦めていいのですか

死んでも故郷にいたいというのだろうか。

そんなに簡単に人生をあきらめていいのですか

そんなに簡単に原発を許していいのですか

そんなに簡単に戻っていいのですか

そんなに簡単に殺されてもいいのですか

そんなに簡単に被曝してもいいのですか

除染は、そんなに簡単ではありません

山を丸ごと除染なんてできません。

木や草を全部引っこ抜いて、山を裸にして、その山の表土をはいだら、その膨大な
樹木や土はどこへ持っていくのでしょう。
一つの山を裸にした分、隣に同じような山を作らなくてはならなくて、
その山を名付けるとしたら、
セシプルトウラン山、とでも名付けましょうか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/218.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 杉隆氏が記事捏造を謝罪。訂正前と訂正後の記事を置いておきます。←細かく説明すべき点が3点。(portirland )  赤かぶ
01. 2012年3月22日 23:26:50 : 0MlWEr2z8o
大変だなー。
原発推進なら何を言っても訂正なんてしなくていいのに。
プルトニウムは安全。飲めるとかね。
反対派だから重箱の隅をつつかれるんだろうなー。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/777.html#c1
記事 [カルト9] メキシコ地震は22日説の真下で起こり当日はノルウェー大災害の時同様に大地震訓練当日に起きたそうだ。
カリフォルニアで偽ユダヤが22日に大地震を起こすと噂された真下で起きるのだけでもおかしいのに当日避難訓練をしていたりオバマの娘がいたりと偶然が重なり過ぎていて怪しい。
イラクは我々も感覚が麻痺しているがイスラムの元日に当たる20日に同時多発テロが起きたそうだ。
陽光堂ブログの見立てではヒラリー婆が笑顔でイラン制裁から日本を外す決定をした事などからみて東京大地震は金で解決したのではないかと推理しているが有り得る話だと思う。
何とも後味の悪い腹立たしい気持ちと虚脱感に襲われているが連中はこれからどうするつもりなのだろう。
ブレジンスキーら米国の著名人が武力依存の米国に警鐘を鳴らしているが全世界から疑いの目で見られる中でいつまでもカツアゲ操業を続けられると思っているのだろうか。
イラン制裁にしても付き合わされる国々は米国の審判ズラにいい加減呆れているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/290.html
コメント [自然災害18] 本日(3/20 20:30)の地震回数は、4回だけだ。突然、地震活動が止む異常さ・・不気味だ。       びっくりカメラ
23. 2012年3月22日 23:28:26 : zhq0xLE2BY
>311前後から起こった数万回の地震の根拠、理屈を説明してみろ。
地殻変動。
テロで数万回の地震を説明できるほうがすげーよw
つか説明してみれば?純粋水爆数万発使いましたとかさ、すげー不経済。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/174.html#c23
コメント [原発・フッ素22] 福島県飯館村村長、菅野典雄村長インタビュー「全面避難を訴える人に問い質したい。そんな簡単に、ふるさとを諦めていいのですか 赤かぶ
10. 2012年3月22日 23:29:36 : 0cjjwNxZdA
もともと補助金がなければ暮らしてもいけない村なのに。
補助金前提で村継続とは.....
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/218.html#c10
コメント [戦争b9] 「自滅するアメリカ帝国」 アメリカが撤退していくのは東アジアであろう。アメリカは、中東地域から撤退できない。 TORA
01. 2012年3月22日 23:35:12 : ihaKMlTetw
ヨーロッパから近いからな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/137.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 工作員君、必死だね。 まあ、こういう事だから 中川隆
01. 2012年3月22日 23:35:38 : rtzonmGVW2
エロAA貼り付けて遊んでるだけのヤツなんて相手にしないと思うけど・・・

それにしてもIPアドレスが知られたところでな
あまり、パソコン知識の無さそうなヤツIPアドレスの万能化って凄いよな
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/580.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 阿修羅掲示板がしょっちゅうアクセス不能になることについて、管理人は納得いく説明をしてほしい。 mainau
16. 2012年3月22日 23:39:55 : Q1AShcAlNU
阿修羅のドメイン名がアメリカの会社から取得されているので、日本の当局は閉鎖などの介入はできないと思います。

このブログは大量のメモリーを必要としているので、維持管理にお金がかかり、
米国のサーバー会社と金額の面での問題がある可能性も考えられます。
解決方法としては、ドメイン名はそのままで、クラウドを使うか、又は、ご自分のコンピューターをサーバーにして使うとで安あがリだと思います。最近のPCは、1京ギガバイトのメモリを搭載しているのが普通になっています(私個人のもそうです)。

阿修羅の掲示板は国民の宝です。皆で寄付などでサポートしましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/227.html#c16

コメント [カルト9] キチガイの、ぬいぐるみの、コメントを読むのは、あなたの自己責任ですよ。 宇宙一いい加減な博士
01. 2012年3月22日 23:41:10 : pbwk9bsRBA
お可哀そうに博士先生さまなあ。何においても気にせんって見栄張ってるくせに、生徒を出汁にこんなスレ立てまでして引き籠ってなあ。まったく自由の分がねえしと。どんだけ取り繕っても人は自分丸出しするしかねえのよ、はよ悟れってのこのインチキ野郎。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/289.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
23. 2012年3月22日 23:43:53 : 0MlWEr2z8o
小沢も昔は悪人だった。小選挙区制を導入したのは小沢。
そして、今後、善人になる保証も無い。
赤旗や共産党が小沢を憎むのも当然でしょう。
でも、今回の裁判は赤旗や共産党も検察を非難すべきだった。
ちょっと、大人気ないし、正義の味方ぶる共産党の名前が穢れる。
まあ、共産党もその程度のドロドロした政党でしかないということなんでしょうね。
所詮、政治は大人の世界。TVに出てくるヒーローなんて存在しない。
それを承知で選挙に行かなくてはいけないですよね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c23
コメント [原発・フッ素22] 500ベクレル検出限界って安心デマを広めているだけだろう。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年3月22日 23:45:30 : JGHJK4L2Vf
ゴヒャクがナンと検出限界??
泣く子も黙る恐怖の500bq/kgだぞ?
ウケを狙ってるのか?有識者って云うのはお笑い芸人か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/224.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
30. 爺さん 2012年3月22日 23:46:08 : pkMRoq8j2xu8g : rZfxFF40uk
>>16のマルチミネラルは、多分、重金属、それも放射性核種による低線量かつ長期の内部被曝対策を頭においているはずです。

年寄りの緑内障対策に、ルティンを減らして、グレープシードを投入します。
子供のアトピーにはミルクシスルを追加して様子をみます。

自然食材でがんばってきましたが、それは続けますが、試行錯誤しながら、とりあえずアレルギーとアトピーが出ないものを探します。
NASA関係も読みながら子供への副作用を調べます。何というか、私は50過ぎだから副作用が出ても、毒食って死ぬだけよりは本望です。

あの教授にはがっかりしました。NASAあたりの話も当然知ってるだろうに、ナチュラルペクチンの危険性しか話さず帰国したっていう話は、ほんまかいね?冗談はいい加減にやめてくんろと思いました。それで納得している被爆国国民がいたとしたら、ただのアホでまんねん。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c30

記事 [自然災害18] 震源付近はがれきの山、首都でも被害 メキシコ地震   

メキシコ・オメテペク(CNN) メキシコ南部ゲレロ州を20日に襲ったマグニチュード(M)7.4の地震で、21日までに11人の負傷が確認され、震源に近い地域では住宅数百棟が損壊した。震源から約320キロ離れた首都メキシコ市でも歩道橋が崩れ落ちるなどの被害が出ている。

震源に近いゲレロ州オメテペクに住む男性は強い揺れを感じ、家族の身を案じて自宅に駆け戻ったといい、「地面がハンモックのように揺れて歩くこともできなかった」と振り返る。自宅周辺の一帯から粉塵が立ち上るのが遠くからも見えたという。

幸い家族は無事だったが、自宅は倒壊した。21日になっても「誰も助けに来てくれない」「この地域は見捨てられた。高速道路はなく、ここへ来る手段もない。がれきが道路をふさいでいて車は通行できない」と男性は話す。

市内の病院は建物が損壊したため患者を駐車場に避難させ、住民は倒壊した自宅のがれきをかき分ける作業に追われた。住宅の損壊は同州だけで500棟に上り、住民は余震を恐れて屋外で1夜を明かしたという。
また、隣接するオアハカ州でも被害が発生し、9人が負傷した。

首都メキシコ市では、地震でタイルが割れたり建物の一部がはがれ落ちたりするなどの被害が出た。倒壊した歩道橋がミニバスを押しつぶし、運転手が負傷するなど2人の負傷者が出ている。市長は今回の地震について、首都を襲った地震としては、約1万人の死者を出した1985年の大地震以来の強さだったと話している。

今回の地震による死者はこれまでのところ確認されていない。震源付近が人口密集地ではなかったことや、メキシコ市周辺の建築基準が強化されたことにより、大きな被害を出さずに済んだと専門家は指摘する。オメテペクの人口は約5万人。先住民の居住区域などがある。
2012.03.22 CNN http://www.cnn.co.jp/world/30005996.html (以上転載終了)


(以下参考記事)

◎国内、麒麟地震研究所でも大きな反応を観測!M9クラス要警戒!
麒麟地震研究所のほうで、地震に関して極めて危険な兆候のデータを観測したとの情報が入ってきたのでご紹介します。
☆麒麟地震研究所


観測機1フルレンジのデータです。72000の非常に大きな強い反応が出現しています。しかも観測機2と同期しています。昨年の3月9日は58000でした。確定ではありませんが要警戒以上です。


観測機2のフルレンジ11時43分のデータです。観測機2はまだ検証中ですが観測機1と同期しています。こちらは感度良いので130000のデータが出ています大きさより同期していること重要です。


今年になって設置した観測機3は感度が悪くリセットする予定だったのがチェックしてみたら観測機1,2と同期していました。アウターライズ地震M9.2は3.11の数倍の巨大な津波が発生する可能性があります。

さまざまなデータが危険な兆候を示しており警戒です。私は東日本大震災のわれ残り地盤がある茨城から千葉の東部、青森沖らへんが危ないと予測しています。(ただし、関東はほぼ東部全域を警戒)

また、先週の記事で「太陽フレアの影響で3月中に世界のどこかでM7以上の強い地震が起きる」と書きましたが、私が予想したM7以上の地震がメキシコで発生しました。(ちなみに、阪神淡路大震災よりマグニチュードが大きいです。阪神はマグニチュード7.3でした)

●下記は昨年3月11日の観測器データ

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/179.html

コメント [自然災害18] 本日(3/20 20:30)の地震回数は、4回だけだ。突然、地震活動が止む異常さ・・不気味だ。       びっくりカメラ
24. 2012年3月22日 23:46:30 : EdQemnepkG
>>22>>309地震をなぜ無視した?そのために、311津波で多くの命が奪われた。

投稿でHARRPが出てるからそれ引き合いに出すが
309ではHARRP反応してないぜ?
で、どういう言い訳するつもりなん?

そして>>03の私の投稿の問い
>というか、これまでの小さい地震も全てそれらの陰謀。
>仕業とか言い出すのか?

その数万回とやらも陰謀と言い出すつもりなんですね
今までの陰謀論で内陸部がどうこじつけるつもりなんですかね
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/174.html#c24

コメント [マスコミ・電通批評12] 中国は、「嘘を百回つけば真実になる」と思い込んでいる輩であり、武力で脅せば嘘も真実になる」と思っている「力の信奉者」 TORA
06. 2012年3月22日 23:47:30 : 0MlWEr2z8o
05に同意。
先にアメリカだろう?
アホ丸出しの投稿だね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/746.html#c6
コメント [カルト9] 現在マインドと潜在マインドについて。 宇宙一いい加減な博士
25. 2012年3月22日 23:48:08 : pbwk9bsRBA
>>23
カルマなんざ人間以外ねえんよ。いい加減でたらめ宗教から足洗え。健康な人間は自分の二本の足で歩くんよ、くだらねえ杖なんか頼らねえでさ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/288.html#c25
コメント [カルト9] メキシコ地震は22日説の真下で起こり当日はノルウェー大災害の時同様に大地震訓練当日に起きたそうだ。 ポスト米英時代
01. 2012年3月22日 23:48:47 : 5LXVglVNFE
だから、真下ってなんだよ。カリフォルニアの真下はカリフォルニアの地盤の下だろうが。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/290.html#c1
コメント [自然災害18] 本日(3/20 20:30)の地震回数は、4回だけだ。突然、地震活動が止む異常さ・・不気味だ。       びっくりカメラ
25. 2012年3月22日 23:48:52 : EdQemnepkG
おっと、言葉が少なくなってしまった

今までの陰謀論で、内陸部(で起こっている多くの地震を)どうこじつけるつもりなんですかね
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/174.html#c25

コメント [自然災害18] 3.11 東日本大震災は人工地震テロだと思う人が78%!(アンケート結果)    びっくりカメラ
33. 2012年3月22日 23:52:07 : EdQemnepkG
自然地震でも
妄想が出来るから起こした(かもしれない)悪がいるはずだ
その妄想を否定するヤツは悪の手先だ

何処の駄々っ子だよ
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/168.html#c33

記事 [カルト9] 20日説と22日説を最小限度の犠牲で乗り切った世界は米国も偽ユダヤも金輪際信用しないのではないか。
今回の事は偽ユダヤが米軍を使って中東と極東で偽装テロや偽装災害を起こし第三次世界大戦を起こして天文学的借金をチャラにしようと思ったのだろうがある国では防ぎある国では金で解決しある国では最小限の犠牲で食い止めるというまだら模様のうちに乗り切ったのではなかろうか。
まったく何も起こらなければ騒いだ者が笑い者にされるところだが中途半端に起きてしまい米国も偽ユダヤもシロとは言えない事が白日の元に晒されてしまったと言えるだろう。
嫌がらせをされたくないからどの国も文句を言わずマスコミもアルカイダの仕業だの自然災害だのと淡々と報道しているのがかえって胡散臭さを醸成してしまっている。
911もマスコミが小出しに自作自演である事を報道し始め公然の秘密ですらなくなってきており911を起こすような連中はあれもそれもこれもやりかねないと連想が働きドミノ式に連中の威信が低下してきている。
当座の資金繰りに目処が立った安堵感が漂うヒラリー婆の制裁会見だったようだが世界中が、お前が言うな、というような白けムードで受け止めたのではないか。
恐怖というよりも部下の不始末の後始末にうんざりする上司のようなけだるさが世界中に蔓延しとても世界大戦に持ち込めるような雰囲気ではないだろう。
イスラエルの一握りの良識派もアイラブイランという意思表示を始めそれをイラン国民が歓迎するやり取りが拡がっているという。
強大な軍事力と圧倒的な財力は健在なのだろうが世界中の白けムードの中で連中もやりようがなくなってきているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/291.html
コメント [カルト9] メキシコ地震は22日説の真下で起こり当日はノルウェー大災害の時同様に大地震訓練当日に起きたそうだ。 ポスト米英時代
02. 2012年3月22日 23:57:47 : EdQemnepkG
カリフォルニアから震源まで何千km離れてると思っているのだろうか?
何千kmって言ったら
1200kmで東京-ソウル 2000kmで東京-北京
アジアで起こったことを日本とこじつけるレベルの無理矢理っぷりだ
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/290.html#c2
コメント [経世済民75] 森永卓郎「2014年、消費税増税が日本に恐慌を引き起こす」(週プレNEWS)  赤かぶ
18. 2012年3月22日 23:58:04 : rz8yVJb8i2
消費税を増税したら、もう誰も買い物なんかしなくなるから、小売業はほとんど倒産、シャッター通りがずらり。
今だって、賑わっているのは、100均とリサイクルショップだけ。
名店街は次々と閉店している。

我が家だって、ここ数年下着以外の洋服の新品を買ったことがない。
リサイクルショップで、300円、400円で新品同様の衣類が何でも買える。

食器、雑貨、お菓子、飲み物、下着、文房具は100均でOk.
青汁とかサプリメント、化粧品、介護用品まである、なんでも105円。

だから、駅前の瀬戸物やさん、お菓子屋さん、喫茶店、文房具店など次々と閉店しているわけなんだけど、
なんたって昔と違って、高価な陶器など買うお金がないのだから、仕方ない。
美容院や床屋は1000均が混んでいる。

消費税を上げたら、国民はもう買わない、買えなくなりますよ。

だから、国が破綻するのは当然だろうね。
野田さんは、不退転の決意で増税して、自ら氷山に突撃していって国家をタイタニックにするつもりらしい。
なんたって不退転だそうだ。
原発の中の器械が逆に接続されていたそうだが、野田さんの頭の中も、危ない。
もう大笑いするしかない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/308.html#c18

記事 [原発・フッ素22] 山本太郎 原発再稼動 わたしはこう思う
山本太郎 原発再稼動 わたしはこう思う
http://www.youtube.com/watch?v=5UsqXDNVPCg

原発抜きでも別の発電方法で電力は賄えるわけだから
その発電方法を原発に拘ることないんですよね
これだけリスクの高いものを
これ以上続けるなんて有り得ないんですよ
地震の活動期ですよ
毎日起こってるじゃないですか色んな所で

事故が起こる前までは一年間に浴びていい放射線量は
1ミリシーベルトだったんですよね
それを事故後、子供達に対してですよ
20ミリまで引き上げて
20倍に数値を引き上げて『大丈夫だ』って言ったんですよ
そんな国信用できますか

国が発表するもの
そして一方向からしか物事を伝えないマスコミの報道を見た時に
これは生き延びることは難しいなと思った
有事になった場合は物事が隠されるなってことが
はっきりしたんですね自分の中で
やっぱり逃げてるんじゃなくて
自分自身が代わって声を出さなければ
駄目だなってことに気づいた

福島原発の原因も究明されていないなかで
誰が一体安全評価を下せるのかと
しかもメーカー側から利益相反の疑いのある人達が
何人も委員会の中に入っている
そういう人達が一体ちゃんとした公平な判断を下せるかと

色んな利権構造の中に本当に多岐にわたる
企業が参加しているわけですよね
ここからうまい汁が吸えなくなると
やっぱり一番困るんじゃないですか

原発を抱えている町村、自治体が一番迷惑してると思います
動かしたくないけれども動かさなきゃお金が入らないという
究極の選択みたいなところで今苦しめられていると思う
せめて原発を再稼動するのかしないのか
最終的な判断を地元が下すまでは
その間の補助金だったり財政的な支援をするという形にしないと
かなり不健全な形で再稼動が進められる可能性が高い

安全と言われる学者の方もいらっしゃいます
危険と言われる学者の方もいらっしゃいます
でも結局はその両方言っている人達
その先のことは分からないんですよね
だとしたら危険な方に立たなきゃ
人の命なんて守れない

地震の活動期にある日本で
出鱈目な原発を止めて廃炉にしていくという作業を
どんどん進めていかないことには
この先の日本の未来はないと思いますね

------------------------------------------------------------------------------

<参照>

"ストレステストは妥当"なる茶番劇に抗議の声を叩きつける
http://www.youtube.com/watch?v=OsYPF-VsZtE

山本太郎
「何をもって妥当なのか。
福島原発の原因も究明できていない者達に
どうやって安全評価が下せるのか。
この冬こそは、次の夏こそは電力が足りなくなると言っていますけど、
足りてますからね。その中で、原子力を続けるという意味がわからない。
地震大国で地震の活動期において原発を続けるということはありえないです。
色んな人を締め出して自分達の中で密室で決めようとしている姿には
彼らが続けたい思惑っていうものがあるわけですね」

「とにかくスケジュールを急いでさっさと進めることがミエミエで」
「再稼動ありきで進めている。そのためにアリバイ的にやっている」
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/231.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧