★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 03日21時10分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年4月03日21時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
15. 日高見連邦共和国 2012年4月03日 21:10:05 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>12
あ、俺指定!?
ご主張はよーく承っておきますので!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
49. 2012年4月03日 21:12:27 : PstofNMi9k
46追記 

国益派の頼みの希望小沢一郎抹殺・冤罪首謀者とされる麻生太郎。
まさか、中川昭一氏を麻生太郎もグルで嵌めていた?
有りそうだなあ…
国益派と売国奴の戦い。
小沢一郎と麻生太郎と。
民主党と自民党と。
小沢が勝ち、一度は政権がひっくり返る。
しかし、国際金融盗賊達は、世界の空から真っ黒な毒蜘蛛のように降りてきて、本物の日本の独立勢力民主党を次々と、国際金融盗賊側に繰り込んでいく。

中川昭一、麻生太郎。

中川一郎は中川昭一氏の父親。
売国奴側ではなくて、国益派議員であろう。
1976年特捜部ロッキード事件で事情聴取を受けている。1983年札幌のホテルで不審死。秘書の鈴木宗男が国策操作冤罪裁判で有罪。
官僚支配に卓越していた田中角栄が、ロッキード事件で失脚する。それから、日本の官僚が今日の売国奴の手先になり始めた。CIA日本罪団系が幅を利かせ初めて、おそらくは裏で、日本の富の横流しを大規模に行う機構が作られたのだろう。
国益派議員は悉く、CIAスパイとは全く知らぬうちに日本罪団系の人間に抹殺された。
小沢一郎と亀井静香は逃げ延びたということだ。
おそらく現職政治家の中でも、バックの日本罪団が融資国乗っ取りIMFのユダ金コントロール下にあると知っている者は多くはいまい。

小沢一郎殺し画策の、麻生太郎。何者だ?

海洋政策研究財団1975年日本財団の公益法人として設立。
総合海洋政策本部長・首相 麻生太郎  驚いた!  笹川日本罪団! 

メタンハイドレード10年後に商業化する計画を発表。2009年。


ここで、日本財団が管理している掘削船ちきゅう≠ェイルミナティCIA様達のために働いている関係が見えてくるわけだ。

2011年3月11日 東北人工地震&原発テロ。
日本国侵略計画はまことに大掛かりですな。

ということは民主党への政権交代で陰謀がやりずらくなったことが分かります。小沢一郎は、実はかなりの以前から日本の国を救っていたのかもしれません。

中川親子は国益派議員で、日本の国の為に生きて、田中角栄と同様、日本の売国奴達にやられましたのですね。鈴木宗男しかり。
そして、今国益派議員小沢一郎が、嵌められているのです。亀井静香国民新党の造反も出所は、日本罪団一派からでしょう。

東京赤坂スパイ屋敷日本財団の海洋政策研究財団海洋政策本部長元首相売国奴スパイ麻生太郎は、背後のバックIMF盗賊の親分ユダ金ロックフェラーの番頭キッシンジャーあたりの指示で、小沢一郎抹殺に動いたのでしょう。

…こうしてみると、東京赤坂妖怪屋敷・日本罪団人脈がわかりやすいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年4月03日 21:14:36 : ljzvtEFrpM
むかしはアンポンタンって言ったけど、こんなうわっつらで誤魔化そうって、
まるでドンクなわるがきか? それともぼんぼんのボンスケ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 社会保障改革のための増税は所得の再分配に役立つものでなければならない(五十嵐氏仁の転成仁語) gataro
11. 2012年4月03日 21:17:30 : xyHYGDyDVY
日高くん、こう言うことはどっちが先に始めたかと言うことが問題だ。

キミは誹謗されたら、顔真っ赤にして悪口雑言浴びせかけるだろ。

匿名性のある掲示板と言えども、最低限のマナーは守らなきゃいかん。

分かるよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/475.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月3日 東京新聞が小沢検察審査員選定疑惑に斬り込んだ!「"密室の検審"変わらず」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 2012年4月03日 21:17:40 : A8UwGNW9tA
>17

小沢が発言を変える?
なら、2度も不起訴になった小沢氏を“なんとか有罪に持ち込むため”に「訴因変更」までしたのは検察だったな!
 検察とマスコミが創作した事は明白だ。もうええ加減に洗脳から目を覚ませ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/464.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 2012年4月03日 21:21:06 : GdALcr1NOw
>>小沢一郎元代表らのグループの姿勢には「支持しない」が 65%と、
「支持する」(30%)を大きく上回った。

これについてですが、30%というのは意外に支持が多いように感じました。
世論調査に答えた人の中には、自民党、公明党、共産党を支持している人も
いると思うのですが、この人たちはどんなことでも小沢氏を支持しないはずですから。
これだけほぼ全てのマスメディアから攻撃されれば、普通は一桁の支持率になるのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
142. 2012年4月03日 21:21:11 : GFAPVDuB9M
小沢議員のニュースの時だけ
近い○○氏と
11社記者クラブはcia読売ゆずりの小沢の権力裏支配イメージを持つような言葉使いで洗脳を試みている
と言う事は全国会議員の小沢との距離が書いてある表でもあるのか
じつは有りはしない
政権主流派にとって都合悪ければ、全て小沢氏に近い○○議員は
という言い回しを必ず使う11社記者クラブ
れっきとした鳩山派の鹿児島、川内議員でさえいうつの間にか
政権幹部の言う事を聞かないと、いつな間にか小沢派議員になってしまう
諸悪の根源、マスメディアこれに尽きる
記者クラブ廃止、クロスオーナーシップの厳守、記者会見オープン化
これをすれば、公務員の傍若無人の天下りや公金搾取は大分減る
法律でとかでなくともマスメディアの正常化で十分公平、公正な社会が可
方法は、見ない、読まない運動とマスメディア本社へのデモ
国会や行政府へのデモより効果はある、最初は勿論スルー作戦で来るが
11社マスメディア奴らの弱点、攻めには強いが、守りには弱い
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
50. 2012年4月03日 21:21:25 : yNslTt374Y
週刊ポストは本当にすばらしい。

日刊ゲンダイは一体どうしたことか?
毒饅頭を食らったか?
TBS岸井のムチャクチャ野田擁護発言と同じではないか!

一日も早く体制を建て直し、出直してほしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
51. 2012年4月03日 21:21:49 : fKgc0GcYTQ
IMFというと何かグローバルの組織で権力があるように思えるだろうが
各国が金を出しあって運営している組織だ。主に金融状況がよくない
エマージング国家を支援している。日本人職員は主に財務省の出向者だ。
リーマンショックの時は日本は酔っ払い大臣がいわれるまま
20億ドルを供出した。

日本にIMFが言ってくるのは、財務省の出向者の個人的見解つまり
財務省の見解である。公式ではないので内政干渉にはあたらない。
このところをマスコミはきちっと伝えていないので、いかにも
海外が要求していると勘違いする奴が多い。

英語のホームページ見れば一目瞭然だが日本人はリテラシーがない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK128] 拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。 SOBA
08. 日高見連邦共和国 2012年4月03日 21:23:13 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
07様

ピコ(10のマイナス12乗)グラムと来ましたか〜。洒落てますネ!

えーと、例えば水素ガス、これは原子量は約1gの水素原子が2個から成ります。
これを1規定=1モル(mol)と称しまして、これは水素分子が 6.02×10の23乗個から成る“カタマリ”です。

これから計算すると、1ピコグラムの水素(標準状態では水素ガス)にはなんと、
2×10の11乗個(接頭語つければテラ(T)ですじゃ)もの水素部分子が含まれる!!!

何を仰られます、07様。そ〜んな昔から、こんなに小沢一郎を励まして頂き、本当に有難うございます!
さあ、小沢一郎とその愉快な支援者の“未来へ向けた希望と展望”は無限大〜、例えれば“無量大数”だじゃあ〜〜〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/457.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
16. 2012年4月03日 21:25:33 : fKgc0GcYTQ
>15

回答は要求していませんが、したければよく考えて
コメントしなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年4月03日 21:27:05 : dnLjxjtLck
トンカツ内閣は後世の子々孫々に
つけを先送りし
自分達既得権益の確保だけを
目的にしたペテン内閣である
ノブタは、ちなみ対外公約で財政規律を守る姿勢をみせないと
金融市場での信任を失うと云ったが
テレビで前ヴァカ精神怪鳥は海外の経済学者の言葉として
7割経費削減、3割の増税の比率といった
つまり、ノブタの云うとおりなら
増税しても 金融市場の信任の効果は
3分の1しか意味が無いことになる
罪務のカツに命を握られた
ノブタの罪務への命乞い増税なのだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
17. 2012年4月03日 21:27:23 : ZwQAHBqNPQ
便所設計等で多忙な鴻鵠氏は、「武士道」の序文を読み直すヒマすらないのだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/113.html#c64
「この一書の史的意義や如何に?」などと前ノメリに質疑する前に、基礎データを閲読すること。
http://pujopurnomo.multiply.com/journal/item/4?&show_interstitial=1&u=%2Fjournal%2Fitem

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
17. 2012年4月03日 21:27:51 : 6aeXm80Klc
>>14
狂人は相手にせず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 社会保障改革のための増税は所得の再分配に役立つものでなければならない(五十嵐氏仁の転成仁語) gataro
12. 2012年4月03日 21:27:53 : sYVjbh20fA
>>09
はあ?

自分の意に反するものに対して「共産主義者」だのとレッテルを貼って誹謗中傷しているのはおまえだろw

頭がおかしい者は立ち入り禁止じゃ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/475.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK128] 4月6日(金)午後4時50分「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」番組配信のお知らせ (杉並からの情報発信です)
4月6日(金)午後4時50分「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」番組配信のお知らせ
 2012-04-03 19:25:20 :(杉並からの情報発信です)


三宅雪子

                      (写真 三宅雪子民主党議員)

[Stop!権力の暴走・国民大行動]の1つとして、今週金曜日(4月6日)
午後4時50分より三宅雪子民主党議員をお招きしてフツーの市民(女性)との座談会が開催されます。

[権力の暴走を止めるのは女の力]をテーマに女性だけで討論する画期的な討論会ですので是非Ust中継をご覧下さい。

三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編

■ 4月6日(金)午後4時50分「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」〜権力の暴走を止めるのは女の力!
  番組配信のお知らせ

今回の民主党内における消費税議論の在り方をはじめ、検察、内閣、裁判 所、マスコミ・・・と、
あらゆるところの制御装置が機能不全に陥り、日本の箍がはずれている状況といえます。

また、民主党は2年半前に国民と交わした約束のほとんどを反故にし、消費税増税や
TPP推進にまっしぐらという印象です。

ところで、ここで改めて日本の人口構成比と照らし合わせると、国会議員 に占める女性の
割合が著しく低いことに気づきます。

さらに、内閣を構成する人員となると、一層女性の比率が低くなっています。

こうした、構成比の長年の歪みも「権力の暴走」を許してきた一因ではな いかと思われます。

そこで今回は、現在最前線で国民のために戦っておられ、またツイッターな どで国民に対して
抜きん出た情報発信力をお持ちの三宅雪子さんをお招きし司会者から参加者まですべてが
女性の“ガールズトーク”で、暴走してしまったその原因を探るとともに、暴走を止める方法について
議論していきたいと思います。

                【記】

タイトル:「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」〜権力の暴走を止めるのは女の力!

配信日時:4月6日 (金)16時50分から(予 定)

配信先:Ustream http://www.ustream.tv/channel/apfnews-live
 

主催:「ネットメディアと主権在民を考える会」

お問い合わせ先 Fnmd.sucs2011@gmail.com

制作・運営協力: APF NEWS

ハッシュタグ:#miyake-yukiko

<ブロガーの皆様へ 配信のご協力のお願い>

下記のアドレスから埋め込みコード(Ustream)をコピーして、
自分のブログから本番組を生配信していただくことができます。
是非、ご協力ください。
 http://www.ustream.tv/channel/apfnews-live


@当該ページの下部に、動画埋め込みコードがあります。

Aその埋め込みコードをコピーしてご自身のブログに貼り付けてください。

(終わり)


元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/b3413435bbe7f508396f0923c391e306


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/486.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 日経新聞「消費増税、避けられない選択、先送り 若い世代にツケ」の大嘘 一国民より
21. 2012年4月03日 21:28:51 : i93ub11HLE
経済新聞と言うが、デフレ脱却、景気回復、賃金上昇を記事にしたこともない経団連のご用達新聞。チョウチン記事で損をした人も多いのではないか?
僕もそうだ。記事になった時は天井。関係者は高値で売り抜ける。
増税を煽るのではなくマトモな経済政策の処方箋を書けよ!
わが社でも部に3紙取っていたが一部にした。それほど価値はない!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/301.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK128] 社会保障改革のための増税は所得の再分配に役立つものでなければならない(五十嵐氏仁の転成仁語) gataro
13. 2012年4月03日 21:29:48 : sYVjbh20fA
>>11
>匿名性のある掲示板と言えども、最低限のマナーは守らなきゃいかん。

そう思うなら、おまえが守れよw

いったい何様のつもりだ?

「俺様だけに罵詈雑言を浴びせる権利があり、俺様に意趣返しすることは許さない」とでも思っている自己厨な精神異常者のようだな、おまえは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/475.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
52. 2012年4月03日 21:29:55 : 5mLzBGNdZw

消費増税で話し合い解散!

そして、
増税賛成議員の姿が国会から消えてしまった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
47. 2012年4月03日 21:30:21 : fKgc0GcYTQ
>41

ご苦労様です。

確率が存在するということは、どんな小さな確率でも
起こりうるということですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] TVタックルで三宅久之引退興行?、読売暴君も道連れしてくれ!日本固有の消費税が欧米では税率20%と無知強弁! アサマタロー
18. 2012年4月03日 21:30:59 : FAdXNQZfM2
朝鮮族と日本=大和族はABO式血液型構成比でも一番近い民族だ。
中国の周辺民族はトルコ・モンゴル系でチベットも清も同系だから、チベットは明とは戦争したが、清には恭順した。チベットの不幸は中国共産党が清の最大版図の回復を求めたことだ。朝鮮族のように属国になってでも独立すべきだった。
是非、中丸薫『古代天皇家と日本正史』を読んで下さい。天武天皇の中国周辺民族との共同戦線が書いてある。東大寺開眼法要にはチベット僧侶も居た。天武が工作で行った返礼ともいえる。
天皇家も南回りか北回りかは別として、大陸から渡海して来ている。
三笠宮が中国方面の陸軍参謀時代に満州国に来たユダヤ人教会=シナゴーグの紋章を見に来た。それが菊の花弁の紋章に全く同一で驚き、敗戦後、東大に入りメソポタミヤ文明やオリエント学会を立ち上げ、トルコ東南部調査後、沈黙した。天皇家のルーツを見つけたようだ。93〜6歳?最後に語って欲しいが、遺書か遺稿になるか告白して欲しい。天皇家は古代ヘブライ人で神道は古代ヘブライ教だと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/467.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 韓国:青森県のねぶた祭りの起源をパクリ、ユネスコに世界遺産の申請 怪傑
38. 2012年4月03日 21:31:29 : vTozFk75Xg
スマホから失礼、29の人、、、お説 むなしく響くな、、、

、、、 完
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/471.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
48. 2012年4月03日 21:32:20 : fKgc0GcYTQ
>46

一市民の能力の低さに同意していただいてありがとうございます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 社会保障改革のための増税は所得の再分配に役立つものでなければならない(五十嵐氏仁の転成仁語) gataro
14. 2012年4月03日 21:35:06 : xyHYGDyDVY
>>12>>13 sYVjbh20fA

まだ頭がおかしい者が粘着しているようだな。

お前の言いたいことは良く分かったよ。

病院へお帰りなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/475.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 「落選運動」に立ち向かう増税賛成民主議員は超少数 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
12. 2012年4月03日 21:35:46 : GdALcr1NOw
文中の屋山太郎氏は、三宅氏と同じく暴論や偏った意見のオンパレードなのが
共通点ですが、三宅氏には愛嬌やヒューマニズムを感じさせるものがあったのに
対して、屋山氏にはそれがまったくと言っていいほどありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/470.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 社会保障改革のための増税は所得の再分配に役立つものでなければならない(五十嵐氏仁の転成仁語) gataro
15. 2012年4月03日 21:36:56 : sYVjbh20fA
>>14
粘着している頭のおかしい奴はおまえだよw

気持ちの悪い奴だ。

よくわかったなら、おまえこそ病院にお帰り、シッシッw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/475.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] お楽しみはこれからです:東京地検刑事部に質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
02. 2012年4月03日 21:37:02 : 6z78d6VStY
ありがとうございます。民主主義は八木さんのように、創り上げていくものですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/484.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ 怪傑
05. 2012年4月03日 21:37:10 : VrW8ooCO3g
>>3
人権なんて普段は生活センターか、警察に相談すればそれで済むだろう。
検察・法務の連動した検察審査会をみていると、あなたのいうことはとて
も信じられない。
在日外国人まで入りそうな人権委員会なんて日本には不要です。

>>4
まさに4さんに同意ですが、
私は小沢氏の支持者ですが、4さんの主張の通りなら外国人への参政権付与
はいただけません。
人権委員会なんて必要ないですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/474.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
18. 2012年4月03日 21:37:54 : fKgc0GcYTQ
>17

14はアンカーを間違えたのだろう。
>>13でなく>>12ではないだろうか。12のコメントは
狂人にふさわしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
20. 2012年4月03日 21:42:17 : XJL2YLIhEs
海外は入学式や卒業式で国歌を歌うのか?アメリカにだってどんな国にだって色んな職種の公務員がいるだろうが、公務員は歌わないと罰せられる?

日本を変える!!ったって。色々だと思う。菅さんや野田さんだって枝野さんだって、いなかったらその分だけ、別の日本だったろう。世界中の人が毎日毎秒変えてるんだし。その人がいない世界はどうだったか、SFじゃあるまいし証明できない。
原発だって出来たときは、暮らしが良い方に変化すると思われて、大歓迎されたろう。
震災だって原発事故だって起きなきゃ今とは別の日本だ。
やみくもに『変化!!』を崇拝するコイズミハシモト系の信者って、飽きっぽいのか乗せられやすいのか、どうやったってこれ以上堕ちようのない暮らしをしてるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 田代検事告発の捜査の進展および田代報告書以外の報告書の存在の有無について東京地検刑事部に質問状を提出  八 木 啓 代  赤かぶ
17. 2012年4月03日 21:43:09 : oU58rWQM7E
小沢氏の最終弁論を読み返してみても、本人が述べたようにあくまで「小沢有罪ありき」の報告書ばかりが意図的に偏って提出されていた事がよくわかります。
しかも、ここでも推認という言葉が強烈に使用されていますね。


〜抜粋〜
>実際、東京地検が検察審査会の再審査に提供した、ほかの捜査報告書を見ると、「小沢は3回にわたる取り調べでも合理的な説明ができず、不自然な弁解に終始した」、「政治資金収支報告書に関する小沢の供述は虚偽である」、「小沢の共謀を推認する積極的証拠となり得る」、「小沢には本件不記載・虚偽記載の動機があった」等々、「小沢有罪ありき」の推認の記述ばかりで、明らかに、起訴議決をしない方がおかしい、強制起訴すれば裁判でも勝てる、と誘導しています。

仮に、それら捜査報告書と供述調書が、ほかの政治家に関するものであり、かつ私がそれを審査する検察審査会の一員だったとしたら、私も「起訴議決」と誤った判断をしていただろうと思うほど、強烈で執拗な工作であります。

加えて、前田元検事が、「東京地検では証拠隠しが行われた。検察審査会では全ての証拠を見ていない」と証言したように、検察の「小沢有罪ありき」の見立てに合わない取り調べ結果は供述調書にせず、そのメモさえ審査会に提供しませんでした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/461.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
57. 2012年4月03日 21:45:56 : fKgc0GcYTQ
>56

小沢は、党員資格停止のくせに、党の方針に逆らっているだけだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
18. 天橋立の愚痴人間 2012年4月03日 21:47:02 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
>便所設計等で多忙な鴻鵠氏は、「武士道」の序文を読み直すヒマすらないのだろう?

ご名答。

無い!

出来れば漢文氏、かいつまんで説明してくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 社会保障改革のための増税は所得の再分配に役立つものでなければならない(五十嵐氏仁の転成仁語) gataro
16. 2012年4月03日 21:49:04 : xyHYGDyDVY
>>15
お前は猿真似しか出来ないようだな。

お前が03で受け売りを寄せ集めたコピペなどもう誰も相手にせんぞ。
愚かよのう。

    ハイ、オキチくんどうぞ
         ↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/475.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
19. 2012年4月03日 21:49:21 : fKgc0GcYTQ
>水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請

藤島尊師は、少し八木さんのご指導を受けたほうがよろしいかと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
53. 2012年4月03日 21:49:52 : DksU6CBf66
>48. 2012年4月03日 20:34:00 : ai7uyXl5RY
>最近の読売はほんとに  質 が 落ちた そろそろ止め時だろうか

どうかお願いします。
さっさと、ゴミ売りを止めてください。
新聞取りたいなら、せめて東京新聞でお願いします。
(小沢さんの記事は余り変わらないようですが)

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
58. 2012年4月03日 21:50:31 : yuHJidfpD2
「出て行くのはこっちでなく、むこうだ」と言い続けることが大事だ。2009年の民主党は乗っ取られたことを国民に知らせるにはこのセリフがわかり易い。自民党は信じられないくらい劣化したね。あっ、最初からそんなものだったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年4月03日 21:50:38 : t9M2KfINao
年金の世代間格差が問題といいながら、これこそ露骨な世代間格差、つけを払うのは若者。

役人の既得権益者は安泰。天下り役人OBポスト1人分を削減すれば若者3人は雇用出来るはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
49. 2012年4月03日 21:52:32 : l1NPjWZAfD
>>41. 松竹梅 2012年4月03日 15:29:27 : 2dBIYUqCVWltQ : XiC01oUNUg>>20。チ65才で10人の平均が34才代になる確立を10万回計算させて確認したら、>>570回につき約1回の割合でした。

人口分布の事考慮している?

そんな事よりも、この件で問題にすべきは”作為””不作為”のいずれであったとしても 母数となる国民の平均より 若い人が審査員として選ばれているのに(問題の性質上 小沢氏に不利と思われる)、利害関係者である小沢氏側が何ら申し立てが出来ない事にある

たとえば、”痴漢”で不起訴となった様な案件で審査員が全員女性であった場合(確率的にはあり得るよね)を考えると良い、明らかに制度上の欠陥だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK128] 集団辞任、30人超に=首相ら慰留へ−民主 (時事通信) 小沢系が波状攻撃=執行部、対応に苦慮−民主  赤かぶ
09. 2012年4月03日 21:53:40 : yBU29wQarw
“小沢と決別ならば”消費税増税に賛成する?  
2009年衆院選:自民は増税を唱えて民主に大惨敗で政権交代。
2010年参院選:菅が突然増税を言い出し民主が惨敗し衆参ネジレル。

国民は増税の前にやる事がある、と3年前から言ってるのに“ノビテル”は誰の為に増税したい?
こんなのが幹事長なんて言う自民党も情けないネ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/451.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年4月03日 21:54:43 : lRYfivAqeo
ポン介じゃ〜〜なく!!豚のトン介だろうよ!!!あ〜〜〜ぁ嫌だ!!嫌だ!!

早く自滅党に行け〜〜〜泣かないカナリヤ共!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
19. 2012年4月03日 21:55:37 : ZwQAHBqNPQ
サルでもわかる著作「武士道」の史的意義;
・「新渡戸稲造」「ベストセラー」でググること。
新渡戸稲造著「武士道」に関する便専バカへの教導はもはや無意味であり、以上のものとする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
54. 2012年4月03日 21:56:02 : Gbay7KSg3c
野田は千葉か、埼玉か?
何万票か知らんけど、選んだ人々に聞いてみたい。
総理にしてもよい人物か?
消費税を上げてくださるとても有り難い人物か?
もしかして俺が街の聖修とどっこいどっこい。
連中の脳みそでは、村の職員にも勝てねえな。
ましてキヤツらが国政を担う?
大日本も終焉?。
まてまて早まるな、阿修羅に集う人々が、まもなく動く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
50. 2012年4月03日 21:56:21 : aHUuYVBNuo
>48

お礼にはおよびませんよ。
支離滅裂なお礼をいただいても迷惑このうえないです。
能力が低すぎて自分で何言ってるのか理解できていないようですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
55. 2012年4月03日 21:57:59 : vk5mXXSC0U
小沢さんは有罪でしょう。
常識的に考えれば控訴棄却しているはずなのにまだやっている。
国家という官僚や意地汚い大多数の政治家の意思でありえない有罪に向けて
最高裁主導のこの裁判は進んでいると思われます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] なれ合い辞任劇か! …わたしのブログ 臨機応変
13. 2012年4月03日 21:59:20 : NJOk3DHo9M
欧州のは日本のように全物品じゃなくて、そこそこの贅沢品にだけっていっても、
低く見えちゃうんだから、誰か財務省すっとばして国際社会様に、
ちゃんと説明できる政治家さんいないの?
きちんと御説明して、日本も生活必需品は非課税にして、20%でも、30%でも
すれば好いかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/472.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 田代検事告発の捜査の進展および田代報告書以外の報告書の存在の有無について東京地検刑事部に質問状を提出  八 木 啓 代  赤かぶ
18. 2012年4月03日 22:00:13 : N2lVoYK5nk
八木さんご苦労様です。何時もながら理路整然、ユーモアを交えた語り口、感嘆しきりです。皆様の活動が日本の民主主義の歴史の大きな転換点になるよう祈念しています。呉れぐれもご自愛下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/461.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
26. 2012年4月03日 22:02:04 : vk5mXXSC0U
>>23
お前らの気違い論理でこの国の政治がメチャクチャになったんだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
33. 2012年4月03日 22:06:18 : oU58rWQM7E
>23さん

同感です。
小沢氏が提唱していた、内閣法制局の廃止が重要なのだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 社会保障改革のための増税は所得の再分配に役立つものでなければならない(五十嵐氏仁の転成仁語) gataro
17. 2012年4月03日 22:07:36 : sYVjbh20fA
>>16
笑止w

それで牽制しているつもりか?w
愚かよのう。

そういうのを猿の浅知恵というんだよw

愚かなのは、必死になってない知恵を絞り、
悪意に満ちた煽りレスを執拗に繰り返すおまえ。

頭の逝かれた下等な煽り厨房にはそれ相応の扱いで十分。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/475.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
20. 2012年4月03日 22:08:20 : 5mLzBGNdZw
藤島さん、がんばれ!

明るい笑顔、
スポーツマンらしい行動力。
私は、年をとると共に人を見る目が肥えてきました。

結論!
藤島さんのような顔に悪人がいようはずも有りません。

なお、
藤島さんを罵倒している輩の顔は大体想像できます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
56. 2012年4月03日 22:08:44 : vk5mXXSC0U
タイトルが秀逸だね。
正に彼らの心情を表現したもの。笑ったわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK128] 春の嵐        世川行介放浪日記 愚民党
01. 2012年4月03日 22:09:53 : OQhCbmZtIg
戦後知性とはどんな知性?。
知性に戦前戦後があるのかな
昭和の知性とか
平成の知性とか
ベトナム戦後の知性
イラク戦後の知性・・・・・・
良くワカリマセン
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/483.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
57. 2012年4月03日 22:13:02 : FHyUVJYp3I

 北海道は宗男さん。
 東北は小沢さん。
 越後はイッパイ。
 北関東はポパイ。
 中部は川村親分。
 大阪は落第生。
 九州は細川・鳩山の跡取り。

 中国は亀井義兄弟で無く、亀井子弟で充分。

 はてさて、ネットと“ゴマ擦りNHK”のどちらに軍パイかは、重りの少ない方?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK128] 理を唱える佐高信、理から逃げる毎日新聞の岸井成格 暖佳
143. 2012年4月03日 22:16:23 : i93ub11HLE
大新聞も酷いがNHKだって醜さは負けていない悪評のNC9の大越がきの、きょうとワシントンからの報告だって。(2ヶ月前にも行っていた)ワシントン支局張はいるのにだ。NHKって休暇休みのご褒美のつもりか!きょうは暴風雨で天気予報代わりに視たが相変わらず再放送のオンパレード。総合→BSの回しっこ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/395.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK128] 春の嵐        世川行介放浪日記 愚民党
02. 2012年4月03日 22:21:46 : gyK4TLIBpg
ほれほれ、言わんこっちゃ無い。

4月だと言うのに季節外れのスーパー台風発生。
現時点で既に二人も亡くなっている。

異常気象が促進されると言っただろ。

今年はこれからドッカっと来そうな悪寒。
何百人死ぬか分からんぞ。

早く安全が確認された原発から再稼動せんか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/483.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 反小沢で凝り固まった毎日新聞・TBS 小沢単独インタビューでも蚊帳の外 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2012年4月03日 22:23:02 : enYLPxq4yU
そう、小沢一郎の政治家の「説明責任」不十分90%が
マスメディア世論調査の常套%だった。
呆れてモノが言えない程のネガキャンの結果、
本来なら5〜10%の支持しか弾き出せない、
つまりはマスメディアの世論調査の数字は
常にニセモノと云うことでしょう。
だいたいが
4大新聞で単独インタビュー出来ない毎日、
創価学会だけで生きているのだろうか?
なんとも哀れな新聞社になったものだ。
昔は
日本最古の日刊紙
社会部中心に大スクープで鳴らした中道路線の新聞社だったのに・・・。
三宅を輩出したのも恥だが
岩見が癌なのだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/462.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年4月03日 22:24:55 : ktO0DyC0rg
新規採用の頭数を減らして、足りない分は民間から、捨て値で頭数を揃えてこき使い用が済めば雇い手止めご苦労さんでした。

自分達は、机の番だけで、至れり尽くせりの待遇だ。
自分達の給料、ボーナス、退職金、年金、には絶対に手を付けさせない野田!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 社会保障改革のための増税は所得の再分配に役立つものでなければならない(五十嵐氏仁の転成仁語) gataro
18. 2012年4月03日 22:26:36 : sYVjbh20fA
そもそも、おまえ(xyHYGDyDVY )は、「誰も相手にせんぞ。」といいながら、
「バカ」だの「共産主義者」だのと罵詈雑言・レッテル貼りを浴びせ、
04のようなコピペを執拗に貼っている。
言動不一致・支離滅裂だな。

私が支持している意見は、みればわかるとおり、所得税の累進税制の強化(最高税率の引き上げ)、
純金融資産1億円を持つ90万世帯の資産250兆円に1%の富裕税といった富裕層への課税強化。

それらの意見に反発して執拗にいやがらせをするということは、
おまえは、天下り官僚などの関係者で金融資産を1億円以上もっている奴なのか?
それとも、デイトレかなんかで儲けて金融資産1億円以上持っている奴なのか?
仮にそんな奴が阿修羅なんかで必死になって富裕層への課税強化を説く者にいやがらせをするか?
普通、そんな富裕層がこんないじましい嫌がらせなどするか?
いずれにせよ、おまえは理解不能な精神異常者だな。>>16

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/475.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
306. 2012年4月03日 22:27:15 : i93ub11HLE
暴風は去った。天気予報がわりに久しぶりににNHKにスイッチを合わせたらNC9だった。例の大越がワシントンからの報告だって。いいよ君の曲球解説は。それよりかワシントン支局長はいるんだから!
    ”皆様の声と受信料で公共放送”
(再放送オンパレードのNHKです)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c306
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
51. 2012年4月03日 22:29:57 : 2vKN1avIAs
逮捕まだ〜?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/419.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK128] 田代検事告発の捜査の進展および田代報告書以外の報告書の存在の有無について東京地検刑事部に質問状を提出  八 木 啓 代  赤かぶ
19. 2012年4月03日 22:32:31 : 2vKN1avIAs
逮捕まだ〜?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/461.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年4月03日 22:35:54 : l2wLeeJmIs
普通なら新規採用を倍にして
60歳以上の全員退職って事だよな。

いやいや、
きっと10倍以上入れられるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
21. 2012年4月03日 22:37:08 : g5YNM3KfF2
■藤島さん、一市民T氏、八木啓代さんを支持する!

●藤島さんの「水谷建設」追求
ブログ:http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/blog_index.html
動画:http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/

●一市民T氏の「検察審査会・イカサマソフト」追求
ブログ:http://ameblo.jp/itisimin/

●八木啓代さんの「特捜の冤罪」追求
ブログ:http://nobuyoyagi.com/JAPANESE/DOC/mono.htm
HP:http://nobuyoyagi.com/JAPANESE/index.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年4月03日 22:38:47 : kFSBHHnrzo

>深謀遠慮?辛抱延旅? 関連これかな、どうなんだろう。
魔女狩りの本当の意味=
公務員をなくして全部民間にしてしまえばどうなるか。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/200.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
58. 2012年4月03日 22:39:18 : F4GlOcqCZU

申し訳ないが、このような場所でああだこうだと言っていても詮無き事。

もはや動く時が来たかも・・・。

但し、武力で上回る現体制に話をするにはそれに対向しうる道具が必要である。

血で地が洗える道具が・・・。

それだけ税金で飯の食っていない生活に窮している国民がいよいよ切羽詰まった

状況になったのかも・・・。生きるか死ぬかの瀬戸際に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
59. 2012年4月03日 22:40:15 : rq15qJXbjc
漆間巌内閣官房副長官の

「自民党には捜査が及ばない」との趣旨の発言に関する質問主意書


http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/171/syuh/s171082.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月6日(金)午後4時50分「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」番組配信のお知らせ (杉並からの情報発信です) メジナ
01. 2012年4月03日 22:42:53 : lFtrGPhedw
三宅さんは芯もしっかりしてるしかなり出来る印象

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/486.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢(推認有罪)判決まであと23日(ryuubufanのジオログ) 平成あまのじゃく
06. 2012年4月03日 22:43:31 : vCwYfr8yBE
とにかく、この裁判の判決後は日本の「何かが変わります」
私は一小沢支持者として「無罪判決」が下されることを望みます。
それ自体はとてもめでたいことではありますが
その場合、ネット中に溢れるネトウヨをはじめとする反小沢の人たちが逆上します。ネットでは小沢氏のことをボロクソに言う人間がまだまだ多すぎます。
小沢氏の警護を最高レベルに引き上げるべきです。皆で小沢氏を守らなければなりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/477.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
27. 2012年4月03日 22:44:33 : F4GlOcqCZU
今の裁判所は解体させ、裁判員制度で培った国民による国民の為の

国民裁判所を設立しないと行けない。

今の裁判官等行政の飼い猫判事はいらない。

生活に窮した国民の力をもって裁判所を解体すべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK128] 春の嵐        世川行介放浪日記 愚民党
03. 2012年4月03日 22:45:13 : sMdUke6bto
01東京大学卒業の林クンでも

<良くワカリマセン>かぁ?

戦後知性とはどんな知性?

答えは春嵐の今日にあるのです。

明日は晴天です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/483.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京地検刑事部に質問状を提出しての八木啓代氏記者会見&八木啓代氏緊急インタビュー (関連情報のまとめ) メジナ
07. 2012年4月03日 22:45:48 : rq15qJXbjc
小沢一郎と言う、真の男性政治家を延々と調べる

検察。

本当にどうしようもない
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/469.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 明日水曜日(4月4日)の「日刊ゲンダイ」に「Stop!権力の暴走・国民大行動」の全面広告がでます!(杉並からの情報発信で 平成あまのじゃく
04. 2012年4月03日 22:49:25 : g5YNM3KfF2
■我々が本気で行動する段階に来た!

4月8日、4月20日、4月26日は行動の日です。

4月26日は東京地裁前に集合して裁判を見守りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/478.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] TVタックルで三宅久之引退興行?、読売暴君も道連れしてくれ!日本固有の消費税が欧米では税率20%と無知強弁! アサマタロー
19. 2012年4月03日 22:49:31 : ZwQAHBqNPQ
>>07.rwSKXZTEq6=在特会⇒i7CGvypOTw;
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/398.html#c1
http://www.asyura.com/11/senkyo115/msg/105.html#c06

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/467.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 羊頭狗肉」増税案だ:民主党執行部も「羊頭狗肉」政党(日々雑感) 判官びいき
04. 2012年4月03日 22:49:32 : rq15qJXbjc
石破氏、学生居酒屋で「消費税法案に自民党の知恵を」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120401/stt12040118010003-n1.htm


3Kの自民特集

気合の7ページもあります


写真も13枚
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/466.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京地検特捜部の犯罪 陸山会事件ウソ報告書を摘発しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月03日 22:53:14 : rq15qJXbjc
自民と、公明に戻りそうだからでしょ


検察改革も、いいけど多くの国民も目を覚まさないと


延々と続く


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/473.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 「落選運動」に立ち向かう増税賛成民主議員は超少数 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
13. 2012年4月03日 22:54:03 : yNslTt374Y
>俗悪な番組しか作れないテレビ朝日の悪徳番組御三家の一つ
「TVタックル」に登場する屋山太郎氏の発言は、容貌と同じく歪みきっている。
 
 民主党議員が消費増税に反対していることについて、
 反対している側の主張が何もないと言い放った。

何なのだ、これは!

今朝(4/3)TBS朝ズバの馬鹿コメンテータ3人が口を揃えて、パクパクさせていた内容と全く同じではないか。

肝心な処では政治家に政策を語らせず、政局ばかりをいかにも汚いように報道する。

記者クラブの談合による世論誘導であることは明らかだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/470.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。 愚民党
03. 2012年4月03日 22:56:49 : sMdUke6bto

胎内

三好十郎

http://www.aozora.gr.jp/cards/001311/files/50080_42255.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
21. 2012年4月03日 22:58:17 : nKI8gIGslk
◎20120403 たね蒔きジャーナル「橋下市長と対峙する大阪市議に聞く」〖録音〗

@http://www.youtube.com/watch?v=cQ5pkfy5cpU
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=UidPysolquo
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK80] 日本の精神科医療について、大いに疑問を感じます。日本は他国に比べて精神病患者が格段に多い?(リチャード・コシミズ・ブログ いさむ
12. 2012年4月03日 22:58:29 : EeP3xO6rY
相対論でいえば、儲かってるでしょ。


普通の医療の現場だって、延滞する人間はいる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/187.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。 愚民党
04. 2012年4月03日 23:00:36 : sMdUke6bto

暗号舞踏人の謎

コナン・ドイル

三上於莵吉訳


http://www.aozora.gr.jp/cards/000009/files/45340_18750.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。 愚民党
05. 2012年4月03日 23:03:03 : sMdUke6bto

清水幾太郎さんへの手紙

三好十郎

http://www.aozora.gr.jp/cards/001311/files/49706_34247.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。 愚民党
06. 2012年4月03日 23:04:18 : sMdUke6bto

炎の人――ゴッホ小伝――

三好十郎

http://www.aozora.gr.jp/cards/001311/files/47646_34743.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年4月03日 23:05:12 : 0mbIwfGNok
高給とりを首にして、若者を採用しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。 愚民党
07. 2012年4月03日 23:05:56 : sMdUke6bto

抵抗のよりどころ

三好十郎

http://www.aozora.gr.jp/cards/001311/files/49764_34313.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。 愚民党
08. 2012年4月03日 23:07:00 : sMdUke6bto

天狗外伝 斬られの仙太

三好十郎

http://www.aozora.gr.jp/cards/001311/files/47647_40762.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。 愚民党
09. 2012年4月03日 23:08:28 : sMdUke6bto

日本趣味映画

溝口健二

http://www.aozora.gr.jp/cards/001272/files/46981_42016.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] お楽しみはこれからです:東京地検刑事部に質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
03. 2012年4月03日 23:09:27 : g9jLm1zljE
権力に立ち向う『市民の会』は歴史に名を残すのでしょう。【市民一揆】だね!

八木さんは素晴らしいリーダーでございます。勇気と希望を頂いたような気分になりましたよ。

この疲弊社会の救世主になって欲しいね!そして、官僚統治機構の打破にも繫がれば、もっといいですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/484.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 〔社説〕週のはじめに考える なぜ消費税引き上げか(東京新聞) gataro
03. 2012年4月03日 23:09:55 : BlKMapnszQ
国民目線の報道、我が意を得たりです。

ちゃぶ台返しで、野田政権崩壊させないと、国民生活崩壊です。
若者の未来も開けません。

消費税増税で、財政も苦しくなる。
どこにメリットがあるのだ?
のだ・野田、答えろ! 命を懸けているのなら、国民に分かりやすく説明しろ!
国家財政に住み着くシロアリ、うじ虫退治が先ではないのか?
政治コストを下げる努力して、増税有りか、無しかの議論になるのだ。
のだ 分かっているのか、アホ菅の真似は御免です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/476.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。 愚民党
10. 2012年4月03日 23:09:57 : sMdUke6bto

夜明け前

第一部上

島崎藤村

http://www.aozora.gr.jp/cards/000158/files/1504_14585.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 「小沢一郎への春風を、笑顔でつくろう!」 4月15日(日)正午 国会議事堂正面前からのお散歩です。 愚民党
11. 2012年4月03日 23:13:07 : sMdUke6bto

黄色な顔

THE YELLOW FACE

コナンドイル Conan Doyle

三上於莵吉訳

http://www.aozora.gr.jp/cards/000009/files/43028_15653.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/456.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年4月03日 23:18:46 : RBYblkUrbo
民間の雇用がない時ほど、公務員を増員すべし。
ただし、給与は減らしてよし。
それがまっとうな政治。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ 怪傑
06. ダイナモ 2012年4月03日 23:19:08 : mY9T/8MdR98ug : KImLb4xPFc
>>05

>人権なんて普段は生活センターか、警察に相談すればそれで済むだろう。

生活センターは、消費者と企業との間のトラブルを扱う所。警察は差別事件は取り合わない。だから人権委員会が必要。
あなたは人権についての基本的な知識が欠落しているようです。マジョリティに属していることを当然だと思っているんでしょうね。

>在日外国人まで入りそうな人権委員会なんて日本には不要です。

民族差別のターゲットにされている在日外国人が人権委員会のメンバーに選ばれることには、理にかなっており何の不都合もありません。まあ、日頃から民族差別意識を煽っているレイシスト連中にとっては戦々恐々でしょうがね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/474.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
20. 天橋立の愚痴人間 2012年4月03日 23:21:19 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
何だ、漢文氏

だらしないぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 阿修羅政治板の皆さん、阿修羅が消滅しないように、管理人さんにカンパして応援しようぜ! ジャック・どんどん
19. 2012年4月03日 23:26:19 : FWOVNL0YZU
今、5000円カンパしました。カード払いが出来て便利ですね。
いつも感謝しています。この国の為に頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/445.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 谷垣、石原の両名の首を切れ! (いすけ屋の戯言) 『やはり、小沢強制起訴の国策捜査司令元は自民党だった』  赤かぶ
60. 2012年4月03日 23:32:51 : NmQjgDdaUc
石原ノビテル=くだらない事言ってるヒマがあったら、
その靴ベラ顔を直せ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/418.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相「小泉訪朝」打診2度断られてた-日刊スポーツ-小泉氏は「野田佳彦首相がやるべきだ」と断ったという。 gikou89
08. 2012年4月03日 23:33:14 : 385C7RsJ66
オバマの穴のアナを舐め、小泉のアナを舐め、このブタの舌はざらざら猫の舌か。

コヤツの存在は日本国、国民の恥辱である。

ひでー国になりさがったものだ。

2.26、5.15事件の様にゴロツキ政治屋、官僚を抹殺できないものか、、、

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/460.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年4月03日 23:34:25 : B7MjKnNw36
救いようが無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分)
東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ!
 作成日時 : 2012/04/03 21:59 :(かっちの言い分)


AIJの浅川社長が、衆議院予算委員会に次いで参議院予算委員会でも参考人として出席した。委員から「だまそうとしたのか」と詰問されたが、まるで蛙の面に小便の如く 「だまそうと思ったことは一切ない」とつらっと顔色一つ変えずに平然と答えていた。

普通、老後の年金として預けたなけなしのお金を90%以上無くしたら、申し訳なくて憔悴した顔をしているものであるが、憔悴しているわけでもなく平気の平左なのである。これくらいの感覚だから、こんな大それたことが出来るのだと思った。自分たちのお金だけは、老後のため贅沢三昧が出来るくらい、どこかにこっそりとため込んでいるのであろう。

こんな世の中になったのは、いつからだろう。この風潮は、民主党の菅政権、野田政権になってからではないかと思う。特に菅政権になってから、増税を争点で戦って参院選に負けて、その選挙でも原発事故責任でも誰も責任を取らず、つらっとして重要閣僚をたらい回し。政府自体が無責任の率先垂範を行ったことから、モラルハザードが起こってきたのではないかと考えている。

そんなAIJ浅川社長を見ていたら、最近マスコミの中で真っ当な報道をしている東京新聞の以下の記事が目を引いた。タイトルが「民主党≒AIJ」という、民主党はAIJとほぼ同じというもので、大手マスコミがここまで書くのは珍しい。

民主党≒AIJ
 2012年4月2日 (東京新聞)

 野田内閣が消費税率引き上げ法案を閣議決定した。有権者が民主党に政権を託した二〇〇九年衆院選のマニフェストのどこにも、消費税率を引き上げるとは書いていない。明らかに「国民との契約」違反だ。
 付言すれば、菅直人前首相が消費税増税を掲げて戦った一〇年参院選で民主党は惨敗している。国民の支持が得られなかった政策を臆面もなく再び持ち出すとは、民主党も神経がずぶとくなったものだ。それが政権与党らしさだとしたら、あまりにも悲しい。
 国民に約束したことをやらない、約束していないことをやる。政権与党がそんなことを繰り返すから、政治が信頼を失うのだろう。
 そんな民主党とAIJ投資顧問が重なって見えるのは私だけだろうか。
 AIJの社長は自ら指示した虚偽の高利回りで企業年金の資金運用を勧誘し、それを信じた年金基金は貴重な資金を託す。もちろん高利回りは虚偽だから資金は目減りするばかりか、ほとんどが返ってこない。そして社長は国会でこう言い放つ。「最初からだます気は全くありません」と。
 民主党も最初から国民をだますつもりはなかったのだろうが、政治は結果責任だ。今になって増税理由をいくら言い繕っても、契約破りの事実は消えない。
 国会ではその民主党議員がAIJの社長を詰問していた。これは悲劇、いや、もはや喜劇である。
 (豊田 洋一)

上記を読んで、どのように感じただろうか?豊田記者はよくぞ書いてくれたし、それを掲載したトップもエライ。

今日は、AIJ浅川社長に「だまそうとしたのか?」と詰問していたのが、正に襟巻蓮舫氏であった。蓮舫も仕分けで売り出したが、全くのパンダであった。結局やったことは、かえって不要な役所、独立法人に存続のお墨付きを与えたようなものであった。蓮舫がいくら「だまそうとしたのか?」と聞いても、以下の文が、小沢氏が原点に戻れと声を大きくしている今の民主党の本質を現している。

『社長は国会でこう言い放つ。「最初からだます気は全くありません」と。民主党も最初から国民をだますつもりはなかったのだろうが、政治は結果責任だ。今になって増税理由をいくら言い繕っても、契約破りの事実は消えない。 国会ではその民主党議員がAIJの社長を詰問していた。これは悲劇、いや、もはや喜劇である。』


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201204/article_3.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「採決も取ってないのに党議拘束は変だと思うのだけど、違うかな?:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. KOHCHAN 2012年4月03日 23:36:49 : CXsSmWIn6Qvx6 : rs3GVlPPNA
消費大増税反対!法案採決に反対する議員は、造反にあたらない。反対した議員の処分に反対。処分されるべきは野田執行部だ。
三宅雪子さんを応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/373.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり (東京新聞) {日々坦々} メジナ
34. 2012年4月03日 23:37:09 : cOwplHfWlU
>32
消費税増税が正しいかどうかは官僚が正しいかどうかとイコールだ。

消費税増税は官僚の無駄ずかい、税金の横流しで不足したのを補填する為に必要なのだ。
増税を認めるということは官僚の行為を認めることと同じ。

だからその前にやることがあるでしょうと言うわけ。それを放置して消費税の増税はまやかしだ。正しい訳がない。
放漫経営者と同じ。その責任を社員に押し付けたら社員は怒るぞ。
官僚は赤字責任を消費税増税でで国民に押し付けようとしている。それで国民は怒っている。

官僚機構の改革を徹底的にやってみないと分からないがそれから消費税議論すべき。
それを官僚は自分の身を切るのがイヤだから無駄の本丸官僚機構の改革議論を逃げて消費税増税だけを野田に出させてきた。
野田は官僚の言いなり、逆らうことも出来ない。有名な白あり演説のときの国民側から官僚側に寝返った。
政治家として理念も信念もなく失格。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/415.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢(推認有罪)判決まであと23日(ryuubufanのジオログ) 平成あまのじゃく
07. 2012年4月03日 23:37:27 : S6bO5ciPzA

 >>>小沢事件が無ければ。恐らく大地震も原発事故も無かった。

ウーむ!意外と「当たり」かも知れない。


 >>>有罪判決は動かしようが無い。

ウーむ!「当たり」だ。国家は非を認めないし敗北もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/477.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
59. 2012年4月03日 23:40:36 : Fi2zgKqagQ
きたよー北ポンコツミサイル祭り〜www
ミサイルまんせーまんせー
ぽんこつ迎撃パック万ミサイル・・
「ぴよぉぉおぉおん」食われた・・

メディアのアホ共も悪い継続は力なり。
われわれ、純粋な日本人は目攻めよ。

一番論点をズラシタリ、誘導したり本質的問題をスポイルする体制を警戒せよ。
地球規模で目覚めよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK128] 今すぐ国会議員がやるべき事がある:国権による「香川問題」の解明(神秘の杜) 判官びいき
02. 2012年4月03日 23:41:09 : FWOVNL0YZU
健全な法治国家のために声をあげる市民の会にお願いしてみたらどうだろう。

事件(問題)のとらえ方が適格で分かり易く素人でも納得がゆきます。かつスマートに訴状を作る能力は抜群とお見受けします。
みんなで知恵と力を出し合って共に進みましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/480.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK128] 四面楚歌の小沢に策はあるのか {日々坦々資料ブログ}
四面楚歌の小沢に策はあるのか
(日刊ゲンダイ2012/4/3) {日々坦々資料ブログ}


草木もなびく 増税大連立

消費税増税法案が閣議決定され、国会に提出された途端、自民党が「小沢切り」で野田首相に誘い水を差し出した。
石原伸晃幹事長は1日、「小沢元代表らと決別し、衆院解散・総選挙の時期を明確にすれば、自民党が賛成して法案が成立する目も出てくる」と発言。きのう(2日)は谷垣総裁も「話し合い解散」を排除しない考えを示し、民主と自民の小沢抜き大連立のシナリオがますます加速している。
バックにいるのは財務省だ。
「今年7月で在任期間が丸2年になる勝次官は、勇退が近い。4・26に小沢元代表の無罪判決が出そうなことにも警戒感を強めています。財務省は一日でも早く、増税法案成立を固めておきたいのです」(霞が関事情通)
これに財務省ベッタリで小沢嫌いの大マスコミが乗っかり、大連立を応援する構図なのである。

小沢グループでは政務三役に続き、執行部入りしている役員が集団で辞表を提出。その数は30人を超え、輿石幹事長も動揺し始めたが、自民党が法案に賛成するなら、小沢グループが騒ごうが、造反の動きを見せようがインパクトはなくなってしまう。このままでは小沢元代表は四面楚歌なのだが、増税ストップで何か巻き返し策はあるのか。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は「大連立は、逆に、小沢さんにとって追い風になる」と、こう続ける。
「民自の増税談合vs.反増税の戦いの図が明確になっていい。結果的に反増税には、大阪維新の会やみんなの党、亀井さんなどの勢力が集結することになるでしょう」

実際、世論の消費増税への視線はドンドン厳しくなっている。きのう(2日)の毎日新聞の世論調査では、消費増税に反対が6割で、先月より反対が増加していた。“増税談合”には逆風だ。選挙情勢分析に定評のある政治評論家の野上忠興氏はこう言う。
「談合解散の後の総選挙で、民自の2大政党で過半数を取れると思ったら大間違いです。そんな甘い状況ではない。民主は分裂選挙になり、反増税で維新の会やみんなの党がそれぞれ50議席程度獲得する可能性がある。民自で組むなら公明も離れる。今後、小沢さんは、6割の世論を頼みに、反増税の筋論でぐいぐい押していくつもりでしょう」
小沢に慌てている様子はなく、むしろ焦っているのは増税推進派だという。


※この貴重な媒体を応援しよう!


元記事リンク:http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5425.html#more


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/488.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月6日(金)午後4時50分「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」番組配信のお知らせ (杉並からの情報発信です) メジナ
02. 2012年4月03日 23:43:53 : UXhu94hgUo
三宅雪子さん、頑張れ!
応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/486.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月6日(金)午後4時50分「三宅雪子VSフツーの市民座談会・女性編」番組配信のお知らせ (杉並からの情報発信です) メジナ
03. 2012年4月03日 23:44:22 : lFtrGPhedw
裏切った福田衣里子は落選だ。
新政研にも名が無かったし
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/486.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
21. 2012年4月03日 23:48:07 : ZwQAHBqNPQ
>>20
笑える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年4月03日 23:48:50 : SL5B2nlmrU
 我が家は、去年10月から朝日新聞から東京新聞に変えてます。
毎朝の血圧も安定してきましたよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] なれ合い辞任劇か! …わたしのブログ 臨機応変
14. 2012年4月03日 23:51:53 : S6bO5ciPzA

小沢のターゲットは自民党破壊だ。民主党混乱は陽動作戦だ。

総選挙までに民主党を一本化して、勝利させることが第一と考えている。

橋本維新やみんな党に隙を与えてはいけない。消費税は採決せず、事実上

廃案となるだろう。そのうえでマニフェスト回帰で新代表を選出する。

自民党は小沢計略に躍らされ醜態を演じて国民から捨てられる。内部崩壊

するだろう。橋下が言うような決定できる政治にために、民主が衆参で過半数

を占めることが小沢の悲願だ。裁判の判決など鼻クソに過ぎない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/472.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
22. 2012年4月03日 23:52:16 : BlKMapnszQ
お天道様の元に証拠を出すこと。

日本に不正義が通ることがあってはいけません。
きっちり白黒つけ、引き継がなければいけません。
悪を寝かすことは許されません。

藤島さん頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 韓国:青森県のねぶた祭りの起源をパクリ、ユネスコに世界遺産の申請 怪傑
39. 2012年4月03日 23:55:15 : S6bO5ciPzA

世界遺産、それ自体がウサンクサイ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/471.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
02. 佐助 2012年4月03日 23:56:45 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
騙しやは民主党,もうこれは悲劇、いや喜劇,茶番,これを政局でまとめると

[1]「首相の首をすげ替えてから人気の落ちる三ヵ月前に解散だろう」一寸先はヤミになる

民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意していますから,「消費税値上げ」賛成が民主党多数派です。もし消費税値上げ法案を議会に提案されると採決では,間違いなく小鳩派百人は除名と早期解散を避けるため欠席します。ところが小鳩派百人が反対票を投じて除名できたならば、民主党の地すべり的大敗北が避けられると野田総理や政府と民主党多数派は幻覚しています。しかも野田総理は小沢派を排除すると自民党とスクラム組んで「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことができると直感しているのです。

自民・公明が選挙前に消費税値上げで妥協したら、抱きついた民主お化けと一緒に水没するから,消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、消費税値上げ法案を議会に提案されても、これを引き延ばし、失言に食らいつきいつまでもダラダラと揚げ足とりに終始することになる。このことでデキレースや話し合い解散は難しい。

世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、建前では容認、本音では反対と個人レベルでは自己防衛のために、国民の50%以上は消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避ける。少数派が多数派に反転する現象が起き,国民は地スベリ的に第三の勢力に投票します。だから民主党元首相たちの大物の落選は絶対に避けられない。

「現代版応仁の乱の始まり」「一寸先はヤミ」となる
この馬鹿げたドタバタ芝居と茶番劇をマスコミは正確に予測して報道できなくなる「一寸先はヤミ」となる。国民は既成政党と、現在の議会制度を否定する、石原新党(小沢新党)と橋下新党の漁夫の利は益々拡大される。そのため石原新党・橋下新党と組むみんなの党など以外の政党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。大混乱となり応仁の乱の現代版が始まるのである。

「新しい連立政権が誕生する」
新しい連立政権が誕生するはずです。石原新党と橋下新党・みんなの党の当選者の合計は、過半数を越える。そしてこの勢力は米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする。これは室町政権が対立崩壊したため、ちょうど大州制に分割されていた大大名が対立して長期間争うのと同じ構図が加わる。そのため、再び中小政党の合集離散時代になることが避けられない。

[2]もう一つ,中選挙区制の復活の場合と自公民の話し合い解散するとどうなる

「中選挙区制だと第三の勢力は過半数割れするので」話し合い任期ギリギリ解散となる
民主党の比例区80 議席縮小提案と、少数党に有利に比例配分方式は、民主党政権を延命させる駆け引きに貢献する。そこで、衆議院の任期ギリギリに、足して二で割って決着する。この場合の結論は、小選挙区5減と比例区40 減前後となる、そして中選挙区制の復活すると、少数党に有利な配分率にし、任期ギリギリ自公民の話し合い解散となる。これはデキレースの場合ですが可能性はない。

その場合に石原新党と橋下新党が、総選挙で統一行動(同一名簿での立候補)する可能性は非常に大きい。ところが石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。みんなの党と連携する橋下新党は、民主党を半減させる。しかし中選挙区制だと石原―橋下新党の過半数割れが発生する可能性が高く、自公民の話し合い解散が、任期ギリギリで実現化する可能性もある。その場合でも石原新党と橋下新党が自民党と民主党を分断吸収してしまうことになるので第三の勢力はこれでも有利になる。

「石原慎太郎首相が誕生」
中選挙区制や話し合い任期ギリギリ解散でも石原新党と橋下新党が、総選挙で統一行動(同一名簿での立候補)する可能性は非常に大きい。その場合、石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。みんなの党と連携する橋下新党は、民主党を半減させる。小選挙区と比例区で、石原新党と橋下新党の両方に投票分けが発生するため、石原新党と橋下新党の当選者の合計は、過半数を越える。かくて、橋下大阪市長のまま入閣する石原慎太郎首相が誕生する。

[1]と[2]どちらにも石原新党と橋下新党に漁夫の利が働く,2012年の対立要素は[消費税値上げ是か非か]となる。2013年にもしも[消費税値上げ]挫折しても,今度は「地方軸」地方分権が対立要素として浮上してくる。隠れた対立要素[二大政党制の腐敗・不信]を消すことはできない。2012年は第三の勢力が勝利する前兆期に当たる。本格的には2013年なのだから自民党と民主党の大敗は確実です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 「落選運動」に立ち向かう増税賛成民主議員は超少数 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
14. 2012年4月03日 23:58:53 : lFtrGPhedw
民主も民主なら自民も自民。
森元なんて何あれ?
自民党は助け船だせだの協力しろだの一貫して財務省丸出し発言。
案外田中さんに負けるかも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/470.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧