★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 15日22時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月15日22時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 「公務員の社歌は国歌だから歌うのあたり前」とし思想・良心・信教の自由を侵害する橋下大阪市長(すくらむ) gataro
43. 2012年5月15日 22:58:35 : t3OuS3nAYI
>クビだと脅迫して君が代を教師に歌わせるように、『こういう形で(?)子供
>を愛さないと、子供が発達障害になりますよ』と親を脅迫する橋下一派。

橋下が最終的に政権を取ることはないだろう。
それまで、公務員改革をやってもらったらいいじゃないの。
共産党はも(府政をまた取るどころか)政権を取ることはないだろう。

だったら公務員改革は絶対出来ない共産党より橋下を使ったらいいじゃね。
この考え方が主権在民なんじゃないの。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/222.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK130] 「真っ白な判決」 原口氏、陸山会裁判の控訴批判 (佐賀新聞)  赤かぶ
64. JohnMung 2012年5月15日 23:01:35 : gztmP8V1J9Vjg : VwMpY9l7I2
61>訂正
 貰ってこいと行った → 貰ってこいと言った
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/220.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK130] 前田元検事が満期出所 公判で法曹界復帰否定「使ってくれるところどこでも」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2012年5月15日 23:02:20 : KbjUzFqPyw
前田は高校大学は何処か?広大?呉三津田?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/229.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 高検が水谷建設事件に着手!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
188. boruchiyan 2012年5月15日 23:02:51 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
一大事 緊急告知 市民団体が告発中の 田代政弘を法務省は 「厳重注意」等の庁内処分で済ます方針。(告発をスルーするようだ)処分が下される前に 検察官適格審査会に審査を申し立てよう。審査を申し立てれば検察は勝手に処分出来なくなる。(八木敬代氏→シチズン発)


検察官適格審査会 あて先
 〒100-8977
東京都千代田区霞が関 1丁目1−1
法務省 大臣官房人事課
検察官適格審査会御中
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/138.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK130] 植草氏との連携を確認!! 「主権者国民連合」への参加表明 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
51. 頭山満太郎 2012年5月15日 23:05:38 : Ogf58FLvBEyps : xoOuByrjWw
藤島さん
ゴミ野郎は無視してください
目的に向かって頑張ってください。
現場が一番
泊原発、気仙沼
行動をしっかり見てきました。
貴方の行動は間違いありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/213.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢新党”党名は「新政党」か!2大政党を目指し始動 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
27. 2012年5月15日 23:06:30 : oDZLjorBrU
原口はダメだ。
原口はオリジナルの一員だ。
枝野が一番の能力の持ち主で枝野のいない内閣など考えられないそうだよ。
原口自身の口でインタビューに答えている。
しかも原口は東国原みたいな軽いのともくっつこうとするし、橋下とくっつこうとするし、あの横浜開国博大赤字無責任逃げ出し前市長ともくっつこうとするし、要するに誰でも良いんだよ、この男は、くっついてくれれば。
こんな軽いのを総理に担ごうって、話にならんわ。
総務省の時にクロスオーナーシップの禁止にも手もつけなかったし、こんなやる気も無い奴のどこが良くって、原口原口ゲップが出るほど原口推してる人がいるけど、全く気が知れないよ。
人間はいくら尊称隠しても、一瞬のその一言でその人の本性が見える事が有るけど、この人は、本性丸見え、軽ささらけ出し過ぎ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/209.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本刑法学会も注目する「小沢裁判」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年5月15日 23:08:04 : KbjUzFqPyw
遅いぞ!!何故、早く出来なかったか!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/227.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪市職員50人が入れ墨 橋下市長「やりたいなら民間へ行け」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
06. 2012年5月15日 23:09:38 : AlGsdcqMOA
関市長の改革を支えた助役は元極道の妻にして刺青をしていた。
橋下ならどうするべ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/228.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 「『無罪は無罪』の重み」 小町谷育子弁護士 2012/05/13(東京新聞) 赤かぶ
75. 2012年5月15日 23:11:55 : Z29CQmjnEk
>>71 さん

その点は、先行する秘書公判では争点となっており、小沢氏の公判前整理手続でも、その点が争点となるかどうか注目されていました。

文字通り、「やむを得ない事由」がないので、主張と証拠請求をしても認められません。
これは、誰が裁判官でも変わりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/170.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
67. 2012年5月15日 23:12:28 : 9KANIF60H2
>55. 2012年5月15日 17:30:39 : gPpLkbk3to >>59. 2012年5月15日 18:49:27 : gPpLkbk3to

 ↑

ウザイな〜
小沢さん絡みの板になると出没する。
他に関心ないのか? 小沢さん関連以外の板には出てこないのではないか?

殆どいつもスルーして、無視するがシツコイね。
も少し建設的に書けよ。皆の知らない情報だとか、どうみても事実に近いのではないかとか思われる情報とか。

消えてくれ

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK130] 「真っ白な判決」 原口氏、陸山会裁判の控訴批判 (佐賀新聞)  赤かぶ
65. 2012年5月15日 23:13:30 : hLs5YjpUuY
05. 2012年5月15日 11:46:06 : s3vzXhnNp2 さんはここでも数々の
間違いをさらけ出している。

>個々の裁判について国会議員が口を挟み、圧力をかけるのは3権分立に違反する。
三権分立に違反するところが間違っています。
三権分立は相互に抑制し均衡をとるしくみになっていて、
立法機関の国会議員には、内閣や司法へのゆがみを牽制する
役割を担っているといえるのです。
したがって、違反するは明確に誤りです。

それ以外の間違いをいっぱいs3vzXhnNp2 さんはしていて
気がつかないようなので、
ここでも同じ間違いをしていると考えるので、
ここへ貼り付けておきます。

前回の間違いが、まだ間違いと訂正されていないままなので、
下に貼り付けておきますが、
この岩見氏に関するコメントでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187

政治評論家が、
講演をして正当な代価を得ることを
言論をゆがめていると間違ったコメントをしていました。

それから、やはりs3vzXhnNp2さんの間違ったコメントは
いつも赤旗の主張にそったものなので、
やはり、この記事を紹介しておかないといけないでしょう。
小沢氏団体疑惑、20億円超す虚偽記載、これでも形式ミスか
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-06/2010020615_01_1.html

これをs3vzXhnNp2さんは正しい報道と思いますか。
s3vzXhnNp2さんが、
赤旗読者であろうとなかろうと真実はわかるでしょう。
赤旗は関係ないというならなおのこと、客観的な見方ができると思います。
小沢氏に20億円超す虚偽記載はありましたか、ありませんでしたか。
お答えください。
私はどこにも、20億円を超す虚偽記載を見いだすことができませんでした。
これは赤旗の誤報です。
そう思いませんか。
私はお答えしたので、あなたもお答えください。

さて、あなたの今回の間違いはなにか。
たとえばこれです。

判決で事実認定された小沢側の巨悪の数々には、下記がある。
収支報告書への悪質な故意の虚偽記載、西松建設から小沢側への偽装献金、水谷建設から小沢側への巨額の裏献金、さらには、小沢事務所と企業の公共工事をめぐる長年の癒着。

証拠の判決要旨は下記。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/856.html

その1、小沢氏の巨悪の数々が認定された。
小沢氏の裁判でない石川氏秘書らの登石判決をもってきて
小沢氏の巨悪の数々が認定されたとするのは
手法的にも事実としても明らかにまちがいです。

手法的には、過去の登石判決でわからなかったことが
今回の小沢氏裁判でわかってきました。
従って新しい事実に基づいて判断することが客観的な見方です。

小沢氏の裁判の判決文は、無罪です。無罪が認定されたのです。
小沢氏の罪とされたのは、04年10月に記載すべきか05年1月に
記載すべきかに同意したどうかを、「虚偽記載」に「共謀」したか
どうかということで、これを巨悪の数々が認定されたというのはやはり間違いです。
また、小沢氏への判決文が無罪であったことを忘れてはなりません。

あなたの頭のなかに、赤旗もしくは他のマスコミによって植え付けられた
小沢巨悪説がガンのようにこびりついているので、間違った判断をしてしまうのです。

2、収支報告書への悪質な故意の虚偽記載もあった。、
これは、先ほど私が紹介した赤旗の記事とまったく同じですね。
これもどこにも20億円を超える虚偽記載はありませんでしたね。

3.西松建設から小沢側への偽装献金も認定された。
これも間違いです。大久保秘書が逮捕された容疑は、西松建設の
政治団体からのうかい献金疑惑でした。しかし、その政治団体は
実体のあるもので、迂回献金が無罪になるから、水谷建設からの
5000万円に関する虚偽記載ということで訴因変更したのです。
ただ、登石判決では、調書にもとづかない推認判決で、
天の声などを認定したことは事実ですが、これについては
すくなくとも小沢氏への偽装献金は消えています。社長の逮捕は
外為法違反でその罪です。

4.水谷建設から小沢側への巨額の裏献金も認定された。
これも間違いです。今回の大善判決では、はっきりと
4億円にそういう疑いのないことを書いています。
もう一度判決文を読み直してください。

5。小沢事務所と企業の公共工事をめぐる長年の癒着
これも、今回の小沢氏裁判で明らかになったことですが、
検察は小沢氏を収賄であげるために、身柄班と業者班に分かれて
陸山会や水谷、鹿島建設など家宅捜査を繰り返して大捜査をしました。
秘書らの取り調べが違法であったことも認定され、ほとんどが却下されました。
業者への取り調ベメモは70通に及びますがそのことごとくが
小沢氏シロというものでした。
小沢氏と企業の公共工事を巡る関係で、収賄などの証拠はまったくでなかったのです。だから小沢事務所と企業の癒着なども全くの間違いなのです。

だからやはりs3vzXhnNp2さんの間違ったコメントの原点は
この赤旗の誤った記事をうのみにしてきたことに起因すると考えます。
小沢氏団体疑惑、20億円超す虚偽記載、これでも形式ミスか
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-06/2010020615_01_1.html

赤旗が脱原発等での独自の活動をしていることは事実ですし、
それは大事な活動ですが、
小沢氏については、検察(暴走検察)の手先になって
むしろ先頭を走って間違っていることに気がついてほしいのです。

間違った事実で政治家を攻撃してはいけません。
赤旗が、消費税増税に賛成ならば、小沢氏の消費税増税案反対に
堂々と反論すればよいのです。
消費増税反対ならばどうすればよいか、あたりまえに考えればわかるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/220.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK130] 「真っ白な判決」 原口氏、陸山会裁判の控訴批判 (佐賀新聞)  赤かぶ
66. JohnMung 2012年5月15日 23:14:49 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2

63. 2012年5月15日 23:00:28 : lLqKdPh6Vk
  ↑
 またまた、おかしなのが現れた! ID=s3vzXhnNp2にシンクロしているよ。
 阿修羅新名物=お花畑連合軍ということか。
 これだけしつこく、このスレに工作員が現れるというのは、小沢氏のことが気に掛かってならない方が多いということだろう。
 さーて、こいつが新手の工作員か、はたまた、PC替えて、パスワードを取り直して(変えて)出てきたか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/220.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK130] 植草氏との連携を確認!! 「主権者国民連合」への参加表明 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
52. 2012年5月15日 23:15:31 : oU58rWQM7E
賛同します。

私も脱原発運動と小沢支持デモの合体こそが、最も強力かつ、大きななうねりになると思っていました。

失礼な言い方かもしれませんが、どうしても小沢支持運動は高齢者層が中心な事が難点だと思っていました。
脱原発運動は何十年も前から進化し洗練されています。ここの合体は楽しみですね。

個人的に不思議な事は、小沢先生は脱原発に対して素晴らしい考えと答えを持っているのですが、何故か公でその発言をしていないので、3つの問題のうちで最も関心の高い脱原発問題に対する姿勢が誤解されているように思います。

過去に何度か小沢事務所にメールで問い合わせをした事があるのですが、唯一明確な答えを頂いたのが、この脱原発問題に対してでした。小沢一郎の署名で来た返事はとても納得のいくものでしたが、これを脱原発支持層が知れば、圧倒的な小沢支持に繋がると思いました。でも何故か言っていないのですよね。不思議です。

次のインタビューがあればきっと答えていただけると思うのですが、質問者の質問の仕方にもよるのですよね・。何しろ小沢氏はB型ですから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/213.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪市職員50人が入れ墨 橋下市長「やりたいなら民間へ行け」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2012年5月15日 23:15:42 : zbJQnLVN3c
微妙な部分ではあるけども
公務員である以上、公僕として当然の判断だと思う。
自由とか権利の氾濫により、国としての在りかたが壊れかけているし、このままでは衰退の下り坂を転げ落ちるしかないように思うので、歯止めのきっかけになればと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/228.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
68. 2012年5月15日 23:16:10 : t8ePgDALw2
髭を生やしていようがいまいが『市民感覚』を語ることができるだろうが、我々の社会では髭を生やしていない人の方が圧倒的に多い。勝手な『市民感覚』を振りかざすのはやめるべきだ。

『市民感覚』...、国政選挙に出て、当選してから言うべきだろう!

「ジャーナリスト」は「政治家」ではないと反論されそうだが、記者クラブに属する「ジャーナリスト」は「市民」の代表でもなんでもない。記者クラブとそれを利用する(増税万歳の)組織の代表だ。

ここ数年の小沢氏がらみの報道で、「ジャーナリスト」、「(記者クラブに属する)マスコミ」が全く信用のならない存在であることを実感した。ウソを平気で報道したうえ、それを全く反省しない、とんでもない組織であることに気づいた。

長年購読していた某日刊紙もやめた。販売店からは、何度か、また購読してもらえないかともいわれた。しかし、購読するつもりは全くない。

「販売店ががんばって営業しても、肝心の記事が腐っているから二度と購読はしない」...、と、ここまで言いかけたが、販売店が悪いわけではないし、言っても意味のあることではないからやめた。

ネットによる情報伝播の仕組みがととのいつつある今日、ウソの報道はすぐバレ、あとには不信感しか残さないことを、既存大手メディアは理解すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK130] 植草氏との連携を確認!! 「主権者国民連合」への参加表明 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
53. 2012年5月15日 23:16:43 : QrfdrYYaew
逃げていながら“すがすがしい”?

愚かな!

強がりは強がりであり真実ではないであろが!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/213.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元代表は、田中角栄元首相が唱えた「支持者30%の原則」を堅持しているので、自信たっぷり(板垣英憲) 判官びいき
76. 2012年5月15日 23:20:44 : nV3aeZy8ki
日高見連邦共和国よ!
75通のコメの中にアンタのコメ幾つか勘定してごらんWWW
張り付いているよ!
まさにワード小沢一郎のオタクだよ。
ネトウヨも困るがさ、
日高見連邦共和国なんて勝手に名前つけた暇人メ!
そんなに時間があり、他人をケナス暇があるなら、
ブログでも書けよ!
俺が毎日、日がな一日、あげ足取りでクサしてやるからさ!!!
書け!
おい!日高見連邦共和国よ、書けっての!
オマエの他人を誹謗中傷する姿は醜い!
阿修羅の肛門癌のようだ。
おのれの情報を、白紙から書いて見せろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/218.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK130] “小沢新党”党名は「新政党」か!2大政党を目指し始動 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
28. 2012年5月15日 23:22:24 : FAlkrN5Mag
民主党という政党名にはいまや国民にはおぞましさしか感じていません。
新党の名前ずばり「国民党」でどうでしょうか、「国民新党」の類似で難しいかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/209.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK130] 植草氏との連携を確認!! 「主権者国民連合」への参加表明 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
54. 2012年5月15日 23:24:25 : QrfdrYYaew
>>51. 頭山満太郎 2012年5月15日 23:05:38 : Ogf58FLvBEyps : xoOuByrjWw

>藤島さん
>ゴミ野郎は無視してください

この様な言葉を付けるではない!

これだから!

「“そうとう”に気にしている。」事が、バレルのであろうが!!!

まさに、愚かですなー!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/213.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK130] 前田元検事が満期出所 公判で法曹界復帰否定「使ってくれるところどこでも」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2012年5月15日 23:26:08 : GaXVOgSoLA
小沢の秘書がいいんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/229.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 「真っ白な判決」 原口氏、陸山会裁判の控訴批判 (佐賀新聞)  赤かぶ
67. 2012年5月15日 23:28:03 : gPpLkbk3to
>57
小沢氏はその都度説明をしているではないか。それを聞く耳を持たないマスコミやふんどし担ぎら。意図的に抽象的にただ批判のみを繰りかえす者たちの裏にあるものは何か

小沢の説明って一度でもしたことが有るか? 「私は潔癖だ」「私は無罪だ」と海外は聞いたことがないが・・・

犯罪者は必ず「私は無罪だ」というがそれと同じ

本当に不思議だ・・あと小沢が記者を恫喝して「天皇の国事行為について・・」とかいう本当にバカな返答をしたのを聞いたが、それ以外にいったいいつ言ったのか?

小沢カルト達だけに何かの方法で説明会でもしているのか?

それとも「私は無罪だ」というと信じるおめでたい頭なのか?

そういう今月も小沢は陸山会から家賃340万円を奥さんの名義に変えてるぞ

小沢はとんでもない極悪悪徳政治家 お前ら騙されているぞ、それともグルか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/220.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元代表は、田中角栄元首相が唱えた「支持者30%の原則」を堅持しているので、自信たっぷり(板垣英憲) 判官びいき
77. 2012年5月15日 23:28:17 : CXit8maYyw
全く一部の変質者のおかげで、まともな意見を見失ってしまう。
だいたい巨悪が認定されただか、何だか書き込んでいるが、
違うでしょ。癒着なんて何処から引き出してくるのかね。

否定されたら、引っ込みなさい。目障りでしかないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/218.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK130] 「真っ白な判決」 原口氏、陸山会裁判の控訴批判 (佐賀新聞)  赤かぶ
68. 2012年5月15日 23:28:26 : oU58rWQM7E
沢山出てくるのは、むしろいい事かもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/220.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK130] 植草氏との連携を確認!! 「主権者国民連合」への参加表明 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
55. 2012年5月15日 23:30:33 : QrfdrYYaew
>>52. 2012年5月15日 23:15:31 : oU58rWQM7E

>賛同します。
>私も脱原発運動と小沢支持デモの合体こそが、最も強力かつ、大きななうねりになると思っていました。

あなたは“まともな”方の様ですが。

本当に“脱原発運動と小沢支持デモの合体”を脱原発運動の方々が望んでいるのですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/213.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
157. KOHCHAN 2012年5月15日 23:33:22 : CXsSmWIn6Qvx6 : gevYQfBHOQ
昨日(5月14日)、私もTVタックルを観ました。福岡政行氏の言動には腹が立ちました。1審無罪の小沢さんのことを、確たる証拠もなく顔をゆがめて悪く言う、
非難する彼の姿を見て、彼を軽蔑しました。彼は、政治評論家として失格であるばかりか、人間としても評価できないと痛感した。また、古賀茂明氏が、小沢さんのことを「政治家として終わった人だ。」と発言したことは許せないと思った。消費税増税問題や、大飯原発再稼動問題等に関する彼の発言を評価していただけに、小沢さんに関する発言にはがっかりさせられた。小沢さんに対する評価は、いろいろあるかもしれないが、確たる理由も示さず非難することはやめてもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK130] 「真っ白な判決」 原口氏、陸山会裁判の控訴批判 (佐賀新聞)  赤かぶ
69. JohnMung 2012年5月15日 23:33:46 : gztmP8V1J9Vjg : VwMpY9l7I2

65>さん
 ということは、ガセネタ元は”しんぶん赤旗”ということか!?
 このところ、gataro氏が貼り付ける記事のほとんどに、単純なミスでは済まされない虚偽報道や曲解解説が目立っていたので、どうしたことだろう、と思っていた。
 ということは、真相の道は”しんぶん赤旗”の関係者か、非常に近縁な方ということか。

 ところで、”しんぶん赤旗”はどこからガセネタを含む情報を得ているのだろうか?
 まさかまさか、検察のリーク情報ってことでないことを期待したいが・・・。もしリーク情報そのものだったら、”しんぶん赤旗”よ、お前もダメディア感染症に罹患したか!? 事態は深刻。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/220.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本刑法学会も注目する「小沢裁判」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年5月15日 23:35:04 : gPpLkbk3to
>法曹界でも大論争を巻き起こしている

大嘘・・自画自賛 これも小沢擁護軍団の新たな世論誘導

だが誰もそんなことを信じない

大論争であれば「検察はなぜ小沢の有罪を決定できなかったのか」という検察の不手際だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/227.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
911. 2012年5月15日 23:35:39 : NJLjNk31wI
福井県のバカ知事西川が「大飯原発は国に特別監視を要請」ナンのことや?国が責任もって再稼働してくれと言うことか?バカか!(怒)上の加藤嘉一氏も言っているだろう。”だったら、お前がやれ”って。その通り。宮城の村井といい、すぐ人任せで「手柄は自分のもの、責任はアンタ」そんなヘナチョコな知事は去れ!!
NHKの大越の「ヘナチョコ解説」と同じだ。遠回しでなく、ビシッと決めろ!言え!オーストラリアで「ウオンバッド」の病気に因る脂肪が増えている。なんでも外来種の木の葉を食べたのが原因で肝臓をやられたらしいとか。(ねね、[ここだけの話し・・スレだけど、フクイさんが原発デモ投稿があるね。そちらに移動する?自分でスレは作れんしなー。そんな文才ない)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c911
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏控訴を『市民感覚』という岸井成格の大ウソ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
69. 2012年5月15日 23:39:40 : gPpLkbk3to
>67
どうも小沢軍団は本当を言われると反発するようだな

誰でも知ってる知識・・小沢は悪徳金権政治化

お前たちは今になってもそのことが理解できていないようだから説明している

いかにも専門家を気取って裁判について聞きかじった話を繰り返し書いているだけの小沢カルト達

いずれ気が付く 小沢が悪だったということ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/196.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK130] 「真っ白な判決」 原口氏、陸山会裁判の控訴批判 (佐賀新聞)  赤かぶ
70. 2012年5月15日 23:40:31 : 0EopofEgjc
>>51 Vaka

別スレで珍しくオマエの肩持ってやったのに知らないうちにトンズラこきやがって

議論を継続する事ができないんならでかい口叩くな。
おまけにこのスレでオマエのアホアホぶり全開じゃねーか?
3権分立はオマエの理解が間違っている。
あれは権力を独立・分散させることで相互に監視し合う主旨のものなんだよ。
オマエのコメ読むとまるで立法府や行政府は司法府に対して文句を言えないって言ってるみたいだゾ?w
みんなが言ってるように厨房の社会科の教科書からお勉強し直せ。

まずは素直に間違いを認めろ。
ボケ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/220.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎元代表は、田中角栄元首相が唱えた「支持者30%の原則」を堅持しているので、自信たっぷり(板垣英憲) 判官びいき
78. 2012年5月15日 23:42:08 : IUwVmrZGS2
>>76

日高見さんは他人を貶していません。

小沢支持者を貶す反小沢支持者に反論しているだけです。

日高見さんの正論に答えられない反小沢支持者を

皮肉っているだけです。

反小沢支持者のしつこい罵倒に正論で戦っているだけです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/218.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK130] 「公務員の社歌は国歌だから歌うのあたり前」とし思想・良心・信教の自由を侵害する橋下大阪市長(すくらむ) gataro
45. S.T 2012年5月15日 23:42:29 : TNEHs1z1b5edM : iJIEs0Wxj6
>>27
そうです、屁理屈で書いてます。
あまりにもアホらしい国歌を歌え!と言うのなら、想定外の音痴ならどういう対処をするのか是非とも知りたいのですよ。

日本が好きで歌いたい気持ちがあれば橋下氏は国歌を歌う事に文句はないはずですよね。

>記者会見の中で、くだんの校長は口を動かさなかった教員を、別室にて歌唱の有無を尋ね、歌ったと答えた教員は心の中で歌ったと解釈して教育委員会に報告していない。
ならば「心の中で歌ったと解釈」と、そこまでして報告しなかったのは何故なのでしょうか。
教師を信用して心の中で歌っていたと解釈したと言う事ですね。

中原徹校長はこういう発言もしていますよ。
http://getnews.jp/archives/175101
より抜粋
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
仮に、「斉唱」まで条例化することはおかしい!という府民全体での議論が高まり、府民の皆さんのご意向が「斉唱はやめよう!」ということでなれば、府議会で「斉唱」を外せばよい話なのだと思います。私は、府民の皆さんのために働いています。君が代についてはいつも大きな議論が巻き起こりますが、これを機会に、府民の皆さんで話し合って欲しいと思っています。その結果、「斉唱」を残すなら公務員は斉唱すべきで、「斉唱」を撤廃するなら公務員が歌わないことも当然認められます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大阪府民の私は、この国歌斉唱の条例化はおかしい、強制すべきでないと異議を唱えます。
だから、歌えと言うのならば思いっきり大声で音程がズレようが声が裏返ろうが文句を言われる筋合いは無いですね。
ちゃんと「歌っている」という訳ですから。

条例を守れと言うのは単に守ればいいという思想では無いはずですよね。
私が書いた「音程が外れて迷惑と受け取る人」がいる可能性が大きいので本来なら音痴の人や、心の病気などでちゃんと歌えない人などに対する配慮と言う優しさこそ必要であり、わざわざ条例にするほど強制力を持たせる事自体が異常だと思いますけどね。

国歌斉唱は日本という国家に対する誇りを持って歌う事ですが、今の日本与党・民主党政権に敬意を払って歌えますか?
国民の生活力復活そっちのけ政治集団と腐った司法、報道、官僚組織など、国民を大事に思っていない国家に対する敬いなんて生まれる筈ありません。
だから「強制」が必要になって来たと私は思っていますよ。

心の底から「日本っていいよなぁ〜」って思えてこそ、政治家、官僚達が日本を治めている事に対して日本と言う国家に感謝できます。
その時にこそ、日本国家に対する敬いが生まれ、国歌を歌う事に対して自らすすんで斉唱できると思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/222.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK130] 毎日新聞の岩見隆夫の犯罪を告発せよ(山崎行太郎) 判官びいき
158. 2012年5月15日 23:43:38 : 5bWCVmtFYk
>>147
たけしの兄貴って官僚から仕事貰っているのだから、完全にアッチでしょう。
たけしにしても北野大にしろ、何がおかしいとは発言しないって点が典型的なマスゴミの飼い犬。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/187.html#c158
コメント [政治・選挙・NHK109] 近聞遠見:びっくり失言の「その後」=岩見隆夫(毎日新聞) 赤かぶ
11. 北欧社民シンパ 2012年5月15日 23:43:43 : VsvO3qiv2yOPs : EfSoy3EnSc
完璧に壊れています。岩見って、ふくれっ面でもっともらしいことを言ってるが、所詮は『模様見』なんです。大下さんなどの出来損ないでもあるかな。
しかし、最近はバリバリの右翼コメンテーターに成り果てましたな!いや、右翼でも切れがあれば楽しいが、こいつは間違いなく半径数`程度、しかも御仲間同士の雑談取材で大物ぶっているから、痛々しい!
何が近見遠聞だ、逆だろ、じじい(失笑)?
先生、先生と右巻きなじじい政治家やその取り巻きにちやほやされて『俺は年寄りの代弁者だ』と言わんばかりの態度に、吐き気すら催すので、奴がでる番組は見ていない。じじばば視聴率対策要員に駆り出されているにすぎないだろ、若い奴が聞くのか、こんな話?
しかし私、サンデー毎日は読むから、しかも何故か佐高さんの隣にあるからついつい見てしまう。
こいつ…幼稚な右翼じゃんと、呆れまくりです。
頼むから、もう引退してくれ!若い記者さんたちに書く機会を譲れよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/248.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪市職員50人が入れ墨 橋下市長「やりたいなら民間へ行け」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
08. 2012年5月15日 23:44:31 : gPpLkbk3to
>サウナでも またゴルフ場でも公衆性の高いところは出入りさえ禁止されている

こんな馬鹿な国は日本だけ。茶髪の若者が山ほどいる中タゥーなどをうんぬんする政治家は本当の馬鹿者

公務員が入れ墨はダメなどという規則は今まで全くなかった

ピアスはどうするんだ?

マニュキュアやペニュキュアは良いのか?

馬鹿な服装は?

下らない
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/228.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 「陸山会『茶番』裁判は笑止千万」 (今西憲之氏+本誌取材班) 週刊朝日2012/05/25号  赤かぶ
17. 2012年5月15日 23:45:32 : CXit8maYyw
あっちでやってくれ。

小沢さんは日本の為に働かなくてはならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/223.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK130] 5月20日(日)午後2時放送 「ザ・スクープ・スペシャル」 沖縄返還40年特別企画 米軍は沖縄で枯葉剤使用した!?
戦争板リンク:

5月20日(日)午後2時放送 「ザ・スクープ・スペシャル」 沖縄返還40年特別企画 米軍は沖縄で枯葉剤使用した!?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/331.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 5 月 15 日 23:46:45: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 「陸山会『茶番』裁判は笑止千万」 (今西憲之氏+本誌取材班) 週刊朝日2012/05/25号  赤かぶ
18. 2012年5月15日 23:49:03 : JnUM1C8D76
>>08さん
そうですよね!

ある人がラジオでこんなこと言ってました。
「野球に例えれば、相手チームはボークや不正行為のし放題、なんとそれに主審もベース審判も不正に加担している、これでは試合にならない、こんな試合って有り!?
野球なら即中止なのに、なんと一国の最高権力部門が中止にしないで、延々と試合を続けている。おかしいでしょ!!」と。

まったくおかしい!!マスコミも相撲八百長や産地偽装表示などめちゃ叩いてきたのに、検審の疑惑や、虚偽の捜査報告書などは容認のようだ!!
どっちが重要なのかも解らないらしい!! 
即刻、裁判は中止して、検審疑惑や組織ぐるみの虚偽報告書問題解明を図るべきではないのでしょうか!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/223.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪市職員50人が入れ墨 橋下市長「やりたいなら民間へ行け」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
09. 2012年5月15日 23:49:50 : HRBIStoYoU
今の芸能界の人達刺青だらけの人ばかりですよ。
公然と本人達の目の前で言って見たら
如何なものでしょうか。
私自身、刺青を入れる事に感心致しませんが
今の若者は単なるファション感覚で他意は
有りません。大阪市が、又国が転覆しそうな
事でも有りません。
小さな事にイチイチに拘る事
事態が問題では有りませんか。
此れこそ差別問題が発生致します。
身体が幾つ有っても足りないですよ。
橋下さんが、本当に政治を目指すなら
もっと大きな事に目を向けてほしいと思う。
例えば大飯原発の件でもコロコロ発言が変わるし、
市民はどちらを見れば良いのか分かりません。
人気取りと言われても仕方がないですよ。
「遠山の金さん」みたいにもろ肌を見せる訳でも
無いでしょうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/228.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK130] 「ちゃんちゃらおかしい」「無神経だ」 鳩山氏の訪沖に野党から批判(産経新聞)
「ちゃんちゃらおかしい」「無神経だ」 鳩山氏の訪沖に野党から批判http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120515/stt12051516280006-n1.htm

2012.5.15 16:26 [鳩山由紀夫]

沖縄復帰40周年記念式典会場近くのホテルで開催された講演会で、講演する鳩山由紀夫元首相=15日午後、沖縄県宜野湾市(沢野貴信撮影)
 自民党の溝手顕正参院幹事長は15日の記者会見で、沖縄県の本土復帰40周年記念式典に、在日米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で迷走した鳩山由紀夫元首相が出席したことについて「民主党の外交担当の最高顧問として行ったようだが、ちゃんちゃらおかしい。かえって沖縄の世論を逆なでして困ったことになる」と批判した。

 脇雅史参院国対委員長も「今、行くという無神経さは本当に理解できない」と非難した。

 みんなの党の江田憲司幹事長も15日の記者会見で「ガラス細工のように積み上げた基地返還の道筋を粉々にしてしまった。その罪は万死に値する」と痛烈に批判。さらに「一刻も早く民主党政権を交代させるのが沖縄問題解決の最低条件だ」とも述べた。

投稿者コメント:沖縄の世論を逆なで」して「困った」のは誰のことかしら。「ちゃんちゃらおかしい」のはどっちだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 今こそ裁判所が信頼を回復するため、小沢氏の控訴を棄却しなければならない。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年5月15日 23:58:27 : dApGl4rfPA
法律条文にない控訴をしようとしている指定弁護人

そしてそれが出来ることであるように誤誘導し
報道しているマスコミと当局関係者たち。
弁護団や専門家はまっ先に意義を唱えるべきではないでしょうか。
検察が意図的に起訴しない犯罪を法廷の場に引き出す為の検審法、
控訴は人権侵害になってしまうのでハナから条文にしてないのです。
それを控訴しようとすること自体がとても信じられませんし、
当たり前のように報道されることも間違っていると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/190.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧