★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 02日21時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月02日21時31分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 予算・税制・福祉・医療・物価、全て弱者に冷酷、日本政治は出鱈目だ、国民は洗脳されている heiwatarou
07. 2012年6月02日 21:31:49 : uKFoqoJusE
>>06
選挙は政治でなく就職活動だ
米国では選挙に公費は使えない、公設秘書の選挙運動も金集めも禁止されている。
公費は立法に関することに限られ、それに全額実費精算なので無駄遣いはできない、

※日本の政治家の多くは勉強する暇はなく政治指導など出来るはずはないのです
だから駄目なのです。
週末に選挙区に帰へり選挙民に媚びへつらうような政治屋を選ぶのは止しましょう

就職活動で勉強できない学生と同じですね、教育は国の根幹なのにこれも困ったものですね

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/795.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
34. 2012年6月02日 21:38:44 : iJQPgdxUcw
綿貫氏まで離党ですか。

秘蔵っ子だった森田高氏はどうするのでしょうか。
コレでも残るのかな?下地さんと一緒にやる??

郵政民営化が阻止された以上、今の国民新党にこれ以上の理はないでしょう。
改革法案が骨抜きにならぬためなら、別の党派を立ち上げるべきでは。

下地らとともにいても、ただ腐ってゆくのみでは。森田氏はもったいない。
最終的には人格が政治の勝敗を決すると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] 「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中(日刊サイゾー) 最大多数の最大幸福
07. 2012年6月02日 21:43:09 : wNsD3Oh08Q
生活保護って、んな大層なもんではない。
上は天皇陛下から国会議員、官僚、天下りゴキブリ、地方公務員、
みんな税金で非生産的な仕事でもって生活保護で暮らしておる。
最下層の民間人は叩かれるが税金でメシ食ってる官奴等はみな生活を
保護されてるざんしょ。東大出て税金で飯喰ってる奴等は生活保護者では?
何かご異見?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/787.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 (自民党の某議員) 賢者の石
09. 2012年6月02日 21:44:36 : mP5tGcCmYI
>>02
同感です。文の後半は嘘です。
私はいわゆる底辺校に短い間ですが勤務していたことがあります。
実態は想像を絶するものでした。
親の大半も「棄民」だったのです。
棄民が棄民を製造するという構図を見ました。

逆に東大生は殆どが何代もにわたる知的階層であり、
中には鳩山の様に四代続けて東大と言う者もいます。

以前東大で「希望学プロジェクト」というものが立ち上げたれたと聞き、耳を疑いました。ブラックジョークとしか思えなかったものです。
中流以下の大多数の地道に生きる日本国民から一切の「希望」を奪ったのは
東大法学部卒の国営マフィア共です。
東大法学部を廃止しなければなりません。
「試験秀才の再生産の元凶」も断ち切らせなければいけないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/783.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年6月02日 21:45:47 : ELO9jsPmJE
ホウレンホウごときが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/762.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
61. 2012年6月02日 21:46:23 : ZMqT6Usky2

>>60

なかなか面白かったよ!
半分くらいは考えさせられたかな。あとの半分は茶番って感じだけど。

最後に優良サイトの紹介として、在特会が載ってたのには笑ってしまった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本を地獄に引き入れる与野党増税談合政府<野田首相は5月27日に美を追求する店で謎の散髪。空白の一時間半> 国際評論家小野寺光一
04. 2012年6月02日 21:49:21 : dlBRSPYgnU
03追加です 共産党は増税反対、公明(創価のおばちゃんたち)は増税反対とききますが、両者のマクロ経済政策はどうなんでしょう。小沢らと組めるのか????
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/789.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹大阪市長の敗北宣言の真意  「夏だけ再稼動」なんてできるのかJ-CASTニュース関西電力が各企業に圧力をかけた gikou89
08. 2012年6月02日 21:50:55 : bRVeaisTTs
橋下ファンでしたが、

原発再起動でガッカリしました。

松井さん、橋下なんか無視して素晴らしい大阪を造って下さい。

もう、橋下は信じませんわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/785.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
42. 2012年6月02日 21:52:08 : iJQPgdxUcw
私たち国民にできることは、もう一度今回の資料を読み直して

政務3役と法務省幹部に、メールや電話・FAXをすることくらいでしょうか。

それとも政務3役に『検察の罠』をプレゼントすればいいのかな?

法務省の幹部はイケメンだったという話だが、すがすがしさ、では森議員らには

かなうまい。人柄からにじみ出る人間性はどうしても隠しようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
46. 2012年6月02日 21:52:26 : quufcAILQA
大きなデモとか、やってないと思います。
マズゴミでは報道されていないので。

しかし、国民の気持ちとしては、かなりひとつに近いのではと思いますが。
増税されてはかなわん。政府試算では約13兆円の増税。国民一人で平均する
と約11万円です。平均的4人家族では、年44万円。5年で220万円。
220万円、220万円・・・卒倒す・・するくらいの税負担です。

プリウス買えます。ステップワゴン買えます。CX−5クリーンジーゼル車
が買えます。・・・・5年のローンで。月の支払い3万7千円で・・・


 しかし  増税は・・・・あなたは死ぬまで払うのです。 5年で終わらない。


おっと、忘れてた。 既に5%払ってますから。 平均440万/5年・家族


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の 「決められない政治」 と マヌケさが明らかになった NHKのニュース番組 真相の道
74. 2012年6月02日 21:53:13 : EaN4IOJZAI
71さん
36、66だが
こちらも何度でも書くが、
36のコメは「こんな事実を歪曲する悪意の投稿者と、同調して掛け合いやってることだけを非難している。」のであって、
「天橋立が小沢を批判しようが賛美しようが無関係の内容。」
という部分を無視しないで欲しい。

あなたは、愚痴人間が「こんな事実を歪曲する悪意の投稿者と、同調して掛け合いやってること」に賛成するのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/714.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年6月02日 21:54:02 : mP5tGcCmYI
>>07さん
鋭いご指摘ですね。細川連立政権発足時に、少なからぬ識者は
「公明党を連立政権に入れたことは今後、重大な禍根を残すだろう。
いずれ『庇を借りて母屋を乗っ取る』ことは間違いない。」
と指摘しました。
見事に的中しました。

また自民党の弱者抹殺路線を一片も反省することなく、組織を挙げて支持し続ける
創価学会・公明党は
「日本の癌」と言って差し支えありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 人を逮捕し、起訴し、刑罰を決める権利を持つ検察は、組織として、人として最も厳しくなければならない。()  赤かぶ
01. 2012年6月02日 21:54:12 : g5YNM3KfF2
■『裁判で裁かれるのは、被告ではありません。行政権力の代理人たる検察官なのです』(小室直樹著、「痛快!憲法学」集英社)

小室先生は裁判の本質を次のように説いています。

『「刑事裁判とは、検察、即ち行政権力を裁く場である」というのは近代裁判の大前提なのですが、これもまた日本人のよく理解できていないところです』と。

−−−−−−−−−(引用させていただきます)

刑事裁判においては、被告は有罪が確定するまでは無罪と見なされるというのが近代デモクラシー裁判の鉄則です。

(略)

では、いったい刑事裁判は誰を裁くためのものか。
それは検察官であり、行政権力を裁くためのもの。
裁判で裁かれるのは、被告人ではありません。
行政権力の代理人たる検察官なのです。

(略)

近代の裁判では要するに「検察官や刑事にはろくな奴はいない。国家権力を背中にしょっている連中は何をしでかすか分からない」と考えるのです。

国家権力をもってすれば、どんな証拠でもでっちあげられるし、拷問にかけて嘘の自白を引き出すことだって簡単にできる。

(略)

言うなれば検察=性悪説が近代刑事裁判の大前提。
国家は非常に京大な権力を持っているのですから、その権力の横暴から被告を守らなければならないというわけです。

ですから、刑事裁判では検察側に一点でも落ち度があれば、ただちにアウトです。
少しでも法に触れる捜査をしたり、手続き上のミスが一つでもあったり、真実の証明が少しでも不完全ならば、検察は負け、被告が勝つ。

鵜の目鷹の目で検察側の落ち度がないかを調べるのが、裁判官の本来の仕事です。
つまり、裁判官というのは、あたかも中立で公平な存在のように思われているけれども、本質的には被告の味方であって、検察の敵なのです。

(略)

行政権力は徹底的に法律を守らなければならない。
それが少しでもできていなければ、裁判では無罪放免になる。

(略)

一人の犯罪者ができる悪事より、国家が行う悪事の方がずっとスケールも大きいのです。

(略)

国家権力というのは、恐ろしい力を持っている。
警察だって軍隊だって動かすことができる。
そんな怪物のようなものをしばるための、最強の鎖が憲法というわけです。

従って憲法に違反することができるのは国家だけ。

(略)

近代法の根底には「権力はとにかく縛り付け、抑え込んでおかないととんでもないことになる」という思想があるのです。

(略)

国家権力が自由に動きだしたら、それをくい止める手だてはありません。
何しろ近代国家には軍隊や警察という暴力装置がある。
また人民の手から財産をまるごと奪うことができる。
さらには国家の命令一つで、人民は徴兵され、命を戦場に投げ出さなければならない。
こんな怪物を野放しにしておいたのでは、夜もおちおち寝ていることはできないでしょう。

−−−−−−

裁判とは権力者(検察)の横暴をチェックし被告人とされている者を守るために行われるものなのです。

しかし、陸山会裁判では敵(検察官僚)は自ら捏造起訴することをあきらめ罪を巧妙にすり抜け、検察審査会という"合法的犯罪組織"を利用して強制起訴をした。

行政権力ではなく「民間」の人による強制起訴を利用したのである。

行政官僚達は合法的に独裁政治を行うために法案を整備しているのです。

官僚の横暴を許してはならない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/763.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 検察当局の能天気、指定弁護士の強制起訴に国策無罪が出た責任は誰がとるのか? (鷲見一雄の憎まれ口)  赤かぶ
07. 2012年6月02日 21:54:50 : XIiNJut5SA
逮捕まだ〜?



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/773.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] ニュースの匠:検察官の虚偽報告書=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2012年6月02日 21:55:47 : ZMqT6Usky2

へー
毎日新聞が鳥越さんの意見載せたんだ。
へー

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/790.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年6月02日 21:57:56 : dvIzwU9BYY
やはり、野田内閣総辞職が最善の選択。

解散しても、自民党は消費税率引き上げを公約に掲げているので、無意味。
しかも、自民党の税調会長は、消費税率を15%に引き上げるべきだと発言している。

自民党は原発推進。シロアリ官僚放置。
年金制度は現状維持で、
自民党政権は、官僚の言いなりのままいずれ年金支給年齢は70歳くらいに引き上げるだろう。

このように自民党と、自民党化した民主党との間に違いがない状況で衆院解散・総選挙に踏み切っても、
国民に政権の選択肢はない。
どっちが勝っても消費税が上がるなんて、国民をばかにするにもほどがある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中(日刊サイゾー) 最大多数の最大幸福
08. 2012年6月02日 22:02:04 : dvIzwU9BYY
時代遅れな生活保護制度を廃止して、ベーシックインカムや給付付き税額控除を導入しましょう。
後者の給付付き税額控除は多くの先進国で導入されており、
イギリスではすでに導入済みの給付付き税額控除を「負の所得税」に進化させる方向で検討が進んでいます。

みんなが幸せになれる公平かつ透明な制度の導入を真剣に検討しましょう。
いつもみんなから叩かれる生活保護制度は叩く人も叩かれる人も不幸にするだけです。

後進的な生活保護制度から先進的な制度(ベーシックインカム、給付付き税額控除、そして負の所得税)へチェンジしましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/787.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
47. 2012年6月02日 22:02:20 : QGiIWRg8Tg
いい加減に一般会計だけを出してこんなに足らないんです!って煽る糞メディアは死んでくれ。

ほんとにギリシャになるぐらい大変なら、特別会計枠などありえんだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
210. 天橋立の愚痴人間 2012年6月02日 22:03:07 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
0EopofEgjc: 氏も 7hsxLQdv1L 氏の言う事はだいたい解って来た。

両人とも、官僚がだすデータに基づいて、官僚が望みそうな範囲で考えているようだ。

それなら、自民党でも、今の民主党政権がやることに概ね満足しているようである。
小沢政権を希望する分だけ、少しは変えろと言っているに等しい。
なぜならば、官僚が考えるであろうこと以外に対案らしい対案がない。

ご両人があげつらうデータは、とおり一辺のことであり、それを吟味、検証した形跡はない。

他方、私の提示した政策の善し悪しの検証はなく、私を誹謗中傷するために取り上げているようである。

それでいて、

>常に変化、改革に勤しまなければ安定は続かないし、ただただ弱肉強食に勝ち抜けたものだけが生きて行ける社会であっては成らないと思う。

こんな形で解っているような事を言っているが、問題はこれを何とかするために提案、議論をしているのである。

で、あるのに、

>国際金融システムよりも今日本の問題は溜め込んだ外貨をアメリカに自由に使わせていることだ。
>やっと一部、外国企業を買収する為の資金として日本企業に外貨を貸し出すようだが。
>日銀の通貨発行は80兆円、通常の2倍発行しているにも関わらず金が回らない。

再び、この様な、記述としてもピントハズレの受け売りをし、意見は堂々めぐりに終わっている。

>これも国際金融システムのせいにするのか?

という問いには、私は、そうだと答える。
当てずっぽうな言葉の後で、私の答えについてくる力量のなく、意思もない。

御両人共、鼻から下記の捨てゼリフが言いたいために突っ込んできたのであろう。
御苦労さんと言いたい。
私もこのような場面の初心者ではないので、お二人が本当に議論を欲しているか、否かは、だいたい予想がつく。

>もう投稿もコメントも一切やめたら?
>論客としての才能、なさ杉www

本当に議論をしたい人は、間違っても、このような態度には出ないものである。
私との問答の成り行きでこの様になるのだと、またまた難癖をつけるであろうが、それも折込済。

7hsxLQdv1L 氏、年は御若くても精神年齢は化石化が始まっているか、年齢詐称しているのではないか。

御両人とのまともな議論はこれで終わりにする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c210

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
83. 2012年6月02日 22:03:44 : quufcAILQA
しかし、しかし、しかし、しかし・・・・NHK受信料は払いなさい。
大越健介。

・・・・・・

しかし、国民の気持ちとしては、かなりひとつに近いのではと思いますが。
増税されてはかなわん。政府試算では約13兆円の増税。国民一人で平均する
と約11万円です。平均的4人家族では、年44万円。5年で220万円。
220万円、220万円・・・卒倒す・・するくらいの税負担です。

プリウス買えます。ステップワゴン買えます。CX−5クリーンジーゼル車
が買えます。・・・・5年のローンで。月の支払い3万7千円で・・・


 しかし  増税は・・・・あなたは死ぬまで払うのです。 5年で終わらない。


おっと、忘れてた。 既に5%払ってますから。 平均440万/5年・家族

しかし、しかし、

NHKは税負担の大きさを決して報道しない。
しかし、  ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
35. 2012年6月02日 22:04:49 : vVbgXfpbeI
自見氏には違和感があった。
すっきりした。

恥ずかしい人間だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
36. 2012年6月02日 22:04:56 : 8J6kAIEgps
亀井さん達他の誠意ある政治家達が小沢さん達に合流して、政界再編、国民の為の政治家達と私利私欲の為にシロアリ官僚・自民の側についた糞政治屋にはっきり別れてくれ。 国益よりも党利優先する保身議員達はもう要らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎元民主党代表の裁判、指定弁護士控訴の方針。その背後にある強欲の矛盾 taked4700
32. 2012年6月02日 22:05:42 : bRtEpEH6t2
自民、民主、公明、権力欲に取り付かれた馬鹿政治家の無国策三昧、人を人と思わない欲望の塊り財界人によって、生きる事をたたれ、追い込まれ、恨みを残し、一人寂しく自殺する人々よ、どうせ自殺するなら、その命、国のため役立てませんか。父母が大事に育ててくれた尊い命、貴方を自殺まで追い込んだ屑政治家、財界人は貴方が自殺する時も栄耀栄華を満喫しています。貴方達を自殺に追い込んだ悪の元凶は、貴方が恨みを抱え一人寂しく死ぬ時も、栄耀栄華の世界で笑いこけているのです。貴方は悔しくありませんか、悪の同類同胞者の暴走検察、暴走赤レンガ、塵マスコミ迄道ずれにして死にましょうよ。人知れずに死ぬのは勿体無いよ。生まれてきた名前を自分の生きてきた証を残そうよ。悪を道ずれにすれば貴方も英雄になれる筈。死ぬ時は英雄になろうよ、人々に役立っ人間として、皆に感謝される英雄で死のうよ。貴方の名前は人々に永遠に残る。一人で自殺するのは勿体無いよ。死に追い込まれ、苦しみ悩んだ3万人の自殺者よ、浮かばれない魂よ、貴方を自殺に追い込んだ悪の元凶を一人道ずれにする事で、貴方の死は無駄にならない。貴方の魂も浮かばれる。貴方達を自殺に追い込んだ悪の元凶3万人がこの世から消えていくんだよ、一人寂しく自殺するにはつらすぎる。悪い奴ほど栄耀栄華が直ぐ側にある。一生懸命正直に生きて来て自殺、こんな世中不公平だね、
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/838.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK130] 赤っ恥かいた野田首相 擬似自民党野田と真正民主党小沢の分裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年6月02日 22:06:05 : pD0zyup2hg
>27

松沢病院は近いが都立なので、格上の国立精神病院へ通ってる。

まともに答えろよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/727.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] りそなもJALも我慢したのに東電だけは 料金値上げしてボーナス支給の「厚顔無恥」(J-CAST) 最大多数の最大幸福
05. 2012年6月02日 22:06:35 : zJ6BJ5EyUA
馬鹿らしくてコメントしたくないが、黙って見過ごす訳にいかないので一言。
『東電を破綻処理』して発送電分離して売却し、福島事故被害者の補償に充てろ。
原発部門は国有化して「廃炉処理」せよ。廃炉費用は國が負担し、原子力ムラの官僚、学者には「廃炉作業員」を命じよ!
余生を事故処理に捧げる使命感を持って仕事しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/786.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田の末路は決したようだ ハリマオ
13. カノープスへの旅人 2012年6月02日 22:08:28 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
「加藤の乱」は、当時の自民内に於ける「若手・中堅」の声を反映させた物だった。派閥政治や長老への盲従を嫌った「義憤」の行為と言える。谷垣は結果的に、その「加藤」が登った梯子を外した形となった張本人だ。

 今の自民は当時と全く変わっておらず、「党利・党略」「政権奪取のエゴイスト集団」の性格はそのままである。「谷垣」の発言が総てを裏付けている。
 谷垣が信義を重んじる訳が無い。そんな人間ならもっと前にすべき事、特に原発事故への政権与党だった時の反省や、失われた経済への明確な分析が出来る筈だ。

 先ず確実に野田もいずれ梯子を外されるし、切らせた小沢先生に民主の過半数を割られれば、増税採決後は確実に使い捨てるだろう。
 解散して総選挙になれば、国民を裏切った議員を同じ選挙区から立たせる道理が無いからだ。落ちて浪人中の前議員や党員をどう納得させられるのか。こんなこと誰が考えたって解る話だ。

 ハリマオ氏、「谷垣」はあくまでも自分の地位、自民党の利益しか考えて居ない馬鹿なエゴイストだ。「小沢一郎」はその意味で、自民の最っとも大きな障害であるから叩き続けている。あそこまで他党に口を出す事自体、もう尋常じゃない。

 当面は野田が「振り上げた拳(増税)」を何処に落とすか観察だろう。「民主党」に落とすか(解散・総選挙)、「国民」に落とすか(強行採決・民主分裂)、「自民・官僚」に落すか(法案先送り・分裂回避)じゃないか?。

 自民やマスコミも、何時までも「小沢叩き」で政争を掻き立て続ければ、日本は世界経済を破綻させる信管になる事を自覚すべきだ。ユーロ経済にここまで火が点いた以上、馬鹿な時間(小沢叩き)を浪費する余裕は無いのだが・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/758.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
37. 2012年6月02日 22:08:40 : R7vFX9omV2
国民新党・・・結党以来、比例代表で応援してきたのに。
確かに綿貫氏・亀井氏らのイメージが大きいし
彼らを排除して何の意味があろうか。
そればかりか、クサレ野田政権に協力とは何事か。

売国政党に成り下がった国民新党には用はない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
211. 2012年6月02日 22:13:50 : DEDQokEUfT
7hsxLQdv1Lは優秀。
天橋立は言論に中身と裏付けがなく、場〜タレなだけ。
異常www

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c211
コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
48. 2012年6月02日 22:17:47 : pD0zyup2hg
>40
>狂ったような行動ののち、退陣。これって、どう解釈しますか?

菅は統合失調症、昔の精神分裂病で、ベゲタミンA錠をつかってた。
ベゲタミンA錠は眠気をもよおすので、国会開催中に居眠りしてたのが
なによりの証拠である。

一国の総理が、精神分裂というのは、国家の最高機密だ。

>野田さん、消費税一点張りに政治生命を賭ける、

野田は増税は「”私の”悲願です」といった。つまり個人的な
嗜好にすぎない。増税するにしてもしないにしても、すべては
国民の責任である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
212. 2012年6月02日 22:18:38 : 0EopofEgjc
>>210

爺の負け惜しみはもういいよw
そもそもアンタが言ってる事は「政策」なんてものじゃない。
アンタがゴミ主張を続ける限りオレはそれを論破しにやってくるぞwww
楽しみに待ってろ。
じゃーなwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c212

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
213. 天橋立の愚痴人間 2012年6月02日 22:18:54 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
7hsxLQdv1L 氏

例えば食料自給率を金額ベースで捉えるのとカロリーベースで捉えるのと、それぞれの長短を言い、わが国当てはめて、どのやり方が好ましいかと言う事を検証した事はあるか。

カロリーベースで計算することの瑕疵かとして、食べずに捨てられる食糧が含まれているので究極の自給率としては、40%と言われていても実際は60%と言っても良いくらいであることは承知している。
だが、60%でも世界の人口が100億に達っしようとする現状から見て安心できないのである。

その上で、我が国の食糧政策の有り様を提示するべきではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c213

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
84. 2012年6月02日 22:19:14 : quufcAILQA

   東電 → かかったコスト + 利益(報酬と呼ぶ)

   NHK → 受信料 (誰がどうやって決めたか不明)

   利益が必ず保証される似たもの企業。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年6月02日 22:19:25 : B1MJvUMf86

日本には「テレビ党」という政党しかないのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/762.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
49. 2012年6月02日 22:20:30 : gi4P6mD3xw
政治家の判断なんて簡単だ。
福島の子供を助けようとしているかどうかだけで判断すればいいのではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK130] 「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 (自民党の某議員) 賢者の石
10. 2012年6月02日 22:20:38 : cXWypheV6s
貧困であっても、子供は作れる。それは教育から疎んじられた子供たちが、簡単に引き金を引くことができるように、ある意味機械的生殖的な動作の結果として。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/783.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
85. 2012年6月02日 22:21:05 : HAm1TYu3VA
犬は犬でしかない。

NHKは、磐石たる公共放送権のもと、社員の生活保障に余念がない。しかし、小沢さんが復権すると、足元から放送権の基盤が崩れる恐れがある。

大越は東大卒業して、大目の給料もらって・少しでも出世して、自分の家族の安泰が一番と思っている。

税金とか視聴料とかは「収めるのが国民の義務だ」と言って、集めた金を合法的に、私腹を肥やすために使う奴等。

彼らは権力の犬であり、社会の屑でしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
71. 2012年6月02日 22:21:29 : wHhqwlVFaQ
仙谷はただの悪党。 しょせん小賢しい策士の器でしかない。
野田や前原も結局魂胆丸見えの低レベルの無能で未熟など素人。
政治のなんたるかも知らず、宗主国ユダメリカやシロアリ官僚どもの使い走りしか出来ない、最低の税金泥棒にしか過ぎない。

政局もへったくれもない。 相変わらず官僚・ダメリカの御用聞きやってる自民と一緒になったら、民主乗っとりグループはもう行き場がないだろう。

再浮上の見込み無い自民の谷垣に偉そうにされて、国民からはそっぽを向かれて、やること全て空回り。 悪党仙谷には、この先自慢の手のひら返しでマスゴミから潰されるのがオチ。 裏切り者には、ご主人様油堕菌から要らなくなった時点でのポイ捨ての運命が待っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
38. 2012年6月02日 22:22:47 : jPEhbEyvRY
日本人なら裏切り者の下地、大臣病の自見は、絶対に許さない。
乗っ取り犯が野田政権を支え、史上最低最悪の内閣になっている。
逆に亀井静香、亜紀子の熱烈な支持者が、全国的に増えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
214. 天橋立の愚痴人間 2012年6月02日 22:23:05 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
あんたは、茶魔と言うらしいな。

>アンタがゴミ主張を続ける限りオレはそれを論破しにやってくるぞwww

何時でも良いが、論破されたと思った時、相手をしてやろう。
せいぜい頓珍漢な事をほざいていることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c214

コメント [政治・選挙・NHK130] 「橋下・維新の会」ブームも、これで終わった (uedam.com 一般掲示板から)  五月晴郎
13. 2012年6月02日 22:23:28 : Im46GQd9L6
>>08ですけどー。

>>09 最後
> 今は慎重に一回一回ID替え、文体や内容や手法に頭を使った気になって粘着してますが、すぐばれます。>>1 = >>5>>8 って。

>>01と05と、それを批判した私08が同じなの? 一体08をどこをどう読めばそういう解釈になるでしょうか?

あと>>12
> 2回前の自分を非難した1回前の自分に賛意を

2回前の自分って>>01で、1回前は>>05のことでしょうね。
05は01を非難して…ないでしょ、どう見たって。05は単に03への反論でしょう。

日本語読解、大丈夫ですか?

>>11氏は
> 08さんの橋下擁護は、
とか書いてますが
最初から最後まで、01と書くべきところを08と書いちゃったんですよね?
そうじゃないとしたら日本語が読めないとしか思えない。
一体、どこをどう読めば08が橋下擁護になるんかいな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/729.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年6月02日 22:24:58 : NJLjNk31wI
バナナ、マンゴー党しかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/762.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
39. 2012年6月02日 22:27:59 : NJLjNk31wI
解党あいろ!政党要件満たさないで政党交付金なしにしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
36. 2012年6月02日 22:28:11 : QGiIWRg8Tg
また大本営本丸マスゴミ出身人かよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
215. 2012年6月02日 22:28:22 : 0EopofEgjc
>>214

ほぉ〜www
じゃ〜ためしにオレの>>205でも論破してみろよw
どーせ「そんな価値もない」なんぞと逃げの捨て台詞ほざくだけだろうがw
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c215

コメント [政治・選挙・NHK130] 四面楚歌の野田内閣が描く増税法案成立のシナリオ(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
07. 2012年6月02日 22:28:34 : lFtrGPhedw
引っ剥がせるならとうに新政研の会合に出る議員が50人を割ってるはずだが現実は100人超
カスゴミの願望哀れW
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/791.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 (自民党の某議員) 賢者の石
11. 2012年6月02日 22:32:09 : GKEHOEgRwo
09さん、恐ろしい現実を見ましたね。

東大マフィアはまじめな中流、下流層を食い物にしました。特に農村出身者や職人層の日本の核ともいえるまじめな人たち。

団塊ジュニアまではお上を信じて子供を受験戦争に投げ込んだり大企業に就職させるべく強いたのですが、その子供たちは引きこもりや自殺や貧困派遣労働者で結婚もできなければ子供も残せないというのを周囲にたくさん見ています。

あと10年ぐらいしたらこの社会崩壊は昨年の大震災どころじゃなく静かに大々的に進行していることが明らかになると思います。そうなっても官僚は終戦後同様のほうっかむりすることは明白です。

思うにこの社会崩壊は日本にとって第2次大戦以上の大変動と被害をもたらしていると思うのです。敗戦で日本の都市部や海外領土は壊滅しましたが、農村はほぼ無傷でした。特にその社会構造は高度成長期までは大方変化していませんでした。

現在の社会変動がちがうのは空襲も爆弾も戦死もなく静かにマスコミも騒がないところで起こっていることです。これをいわないのは社会学者はじめ知識人やマスコミ、役所など支配層全体の責任です。

まるで満州やサイパンなどの海外領土の殖民のように下流はまた政府によって棄民にされているのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/783.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
72. 2012年6月02日 22:32:13 : pD0zyup2hg
>民主・仙谷氏「大連立が一番素直」

ある意味で小沢と同じだ。

小沢の予定だと、政権奪取ー>参院選勝利ー>政界再編という考えだったろう。
小沢も自民党の出身であり、小泉以上の新自由主義者だ。そんなのが、全共闘、
革マル出の奴らとやれるわけがない。

いま大連立といったって、すべても民主党と全ての自民党が一緒に
なれるわけがない。民主+自民vsその他で、半々ぐらいになってしまう。
そこを仙谷は読み違えている。仙谷のような社会党出身の古典的政治家には
現状判断は無理だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHK:TV21時小沢さんが出て、大越東大野球部卒政局好きアナに政治と民主主義のイロハの基本を指導! アサマタロー
65. 2012年6月02日 22:35:04 : NJLjNk31wI
みんな大越を買い被り。東大野球部なんて少年野球のレベル
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/688.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
40. 2012年6月02日 22:35:59 : ObnzX9gnP6
消費税を画策した財務省と、藤井・仙石・野田・前原国賊グループに金と地位で釣られた「下地黒フグ」は沖縄でフグ提灯に。毛自見は国賊の汚名を着て、福島の汚染地で案山子と成り果てる運命。復興シラミにたかられさぞ楽しかろう。
 国民新党の皆さん、逃げるなら今ですよ。増税が国会に提出されたら最後ですからね。今なら亀井さんに土下座すれば許される・・かも・・?(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢派が離党すると書く怪情報 死ぬのはどっちだ野田と小沢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月02日 22:37:25 : qagVTbMmXE

小沢グループが割れるんならとっくの昔に割れてる。

この3年間、吹きすさぶ逆風を耐えて小沢氏についてきた人たちが、無罪判決が出た今になって支持率20%の野田氏に寝返るわけないじゃない。

新聞記者というのは、そんなこともわからないバカのか、それともわかっていて国民をだまそうとしているワルのか、どのみち困った人たちだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/764.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護「不正?受給」の向こう側(田中優の“持続する志”) gataro
20. 2012年6月02日 22:37:35 : 8J6kAIEgps
生活保護受給対象者の監察・管理を役人が怠っているということも問題じゃないか。
税金泥棒と呼ばれないように、役人達ももっとしっかり仕事しろ。

本当に生活保護が必要な人達を守ることは必要だが、インチキして不正受給受けてる奴等には打ち切り・返納等適切な対処をしっかり役人がおこなってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/774.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
62. 2012年6月02日 22:38:54 : NJLjNk31wI
何も「小沢氏に言われなくても」谷垣がこの程度であることは天下の承知。民主の受け皿がないのが国民の悲劇。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1076. 烈 2012年6月02日 22:39:00 : 8XDoF0CE86B6w : GcYxMXQXQ6
関西広域連合 暴走族みたいやけど 名前のわりにへなちょこ  ふにゃふにゃ なんやねん。
なんか、マフィヤに言われたんかな? あーーなんかもろたんや。 間違いない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1076
コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
86. 2012年6月02日 22:41:32 : quufcAILQA
最近のNHKの番組みてると腹立たしいのが多い。
歴史など大河番組、ありゃ? あれあれ! それは史実なのか? それとも捏造?
誇張? 面白くするためのアレンジ? 合戦の舞台。制作費が気になるのは当然。
いったい、いくら使ってんだ?? その場面。何人見てる??? それ要るの??

さらに、

アメリカ大リーグって、いくら放映権払ってる? 何人見てるんだよ!!!!!
松井、イチローはわかった。でもゲームとしての野球の面白みはあんのか????
はなはだ疑問。

さらに、

先月の茨城、栃木の竜巻。 民法は特集組んで臨時の災害報道やってた。
だけど、有料の国民放送NHKは相撲とか通常番組たれ流し。
災害時に、なんか役に立つ気持ちがあるんか??????????????????
疑いたくなる報道姿勢。

などなど、なんでNHKは有料なのか? いまいちど考えなくてはならぬな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
25. 2012年6月02日 22:43:44 : s6YGhOPW5Y
真相の道さんの言う通りです!
しかし小沢ももう消える運命を悟った所です。あとは無視して潔く地獄に消えて頂きましょう。
小沢は潔いですね!それに引き換え蓮舫達の見苦しいこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
73. 2012年6月02日 22:45:28 : 3wzYYwKoSg
良くも悪くも、理念理想を語れなければ、国会議員としての支持は得られなければ、国会議員にはなれなかったでしょう。から、結論は「財務省だか誰だか判りませんが、金玉握られ、欠に火がつく状況」なのでしょう。驚きなのは、民主党に、そういうことを思わざるをえないような、是々非々の表明が出来ない輩が多すぎた(のかな?)ということでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
37. 2012年6月02日 22:49:11 : NJLjNk31wI
もう少し美人なら良いけど、これじゃねー棄権しかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
63. 2012年6月02日 22:55:04 : wb6xqaqVrs
小沢馬鹿ですね! 谷垣さんに偉そうによく言えたものだ。谷垣さんと亡くなった奥さんの外遊って何時のことか、小沢はその時何してた。不動産蓄財だ。
本当に小沢は人間のくず
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK130] 五輪見に「都民は来なくていい」 ロイター 低支持率に石原都知事 ダイナモ
12. 2012年6月02日 22:55:15 : z9zEJFTsFc
オリンピック誘致も結構ですが、あなたの新党立ち上げどうなりました?
あまりに人気が無いので、またまた言うだけ番長の口先だけの逃げ切りですか?

本当にあなたが都知事でオリンピック開催出来るとは思いませんが。
国民誰もあなたに関心も期待もしていないのが本音だと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/750.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 戦後政治そのものを見直せ  参議院議員 西田昌司  大塩
10. 賢者の石 2012年6月02日 22:55:20 : Qf5ShLuWtoZHs : LHt0uPpDi2
>>08
まあまあ
国民主権という語でさえその意味は多元的だ

ナシオン、プープル、特殊なところではノモス主権というのもある。


私は地方はプープル、国政はナシオン主権支持者だ。
ただブルジョア的ナシオン主権ではなく
自治をきちんとし結果として栄える自治体のみ
国政に議員を送れ、その雄藩(自治体)が国会議員を占めるという考えだ

これは明治維新に近い体制だ。国の中枢に優秀な人材くりこまんと
どうにもなりはしない

>>1のように制度の制にしてはだめだ。
人間は物じゃない。それじゃあ唯物論だマルクスじゃあるまいし。
一人一人の心が制度を生かすのだ。心即理。それだけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/788.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
216. 天橋立の愚痴人間 2012年6月02日 22:56:53 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
茶魔さん

あなたの意見は立派ですよ。

私は論破等しようとは思わない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c216

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
74. 2012年6月02日 22:57:20 : lqvNu7IDWY
仙谷しゃん。

思い切って、消費税廃止に
舵を切ってみましぇんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
217. 2012年6月02日 22:58:54 : 0EopofEgjc
アンタの主張の論破は簡単だがなwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c217
コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
41. 2012年6月02日 22:59:20 : WKxRqH4Byk
>>31
橋下も原発再稼働容認で、嘘公約の民主党や亀井のいない国民新党と同じだとバレた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
43. 2012年6月02日 23:03:00 : 79SZUE6Fuk
よくTVでは裁判員裁判制度は司法改革の役目を果たしているなどといっている論調が多いが、法律を知らない一般国民を担ぎ出し、論理ではなく感情で裁くことでより庶民感情に近い仇討ち的な要素が強まった。死刑判決が増えたのもそれだ。しかし裁かれる側から見ると、無法な自警団によってつるし仕上げを食らうアメリカでいうとKKK団と同じような扱いを受けるとの思いが強いだろう。結局素人に生死を弄ばれるこんな制度は間違っている。法治国家として決して馴染まない。司法官僚の諸悪は自分たちが法だと考えているところ。法律に問うかどうかの裁量によって自分たちの不利益になる事象には厳格に法を当てはめて犯罪に問おうとするし、身内には抜け道を用意し悪くても微罪か不問で終わる。一旦狙われたら、国家権力の全てをあげて潰しにかかる恐ろしい組織だ。まずは官僚の手から、司法権力を独立したものに改革しなければどうにもならない。暗黒国家日本だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹大阪市長の敗北宣言の真意  「夏だけ再稼動」なんてできるのかJ-CASTニュース関西電力が各企業に圧力をかけた gikou89
09. 2012年6月02日 23:04:54 : ENOUEUePeo
元々橋下は嫌いだが・・ここまで腑抜けとは恐れ入った! 舌の根が乾かないうちに原発の再稼動を認めるとは・・まあ知事選に1000%出ることは考えていないと言って出たこともある嘘つきだから当然か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/785.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
218. 2012年6月02日 23:05:09 : eEdDplVwaI
アマの橋立さん

消費憎ゼイ・・・「反対」ありがとう。

原発廃絶・・・・「賛成」ありがとう。

国債1000兆をプバランスさせる為、国家予算7割削減ん、一諸にがんばりましょう。ありがとう、
ありがとう。

あまの橋立さんが「ユダヤ人」で無く、よかったよかった。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c218

コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
50. 2012年6月02日 23:05:24 : WKxRqH4Byk
地震活動期に突入した日本は、脱原発しないと国が滅びる。
これは善悪の問題ではない。日本の生死を決める問題だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
87. 2012年6月02日 23:07:11 : bIEXKeLSLA
マニフェストを破って消費税増で記を是として、「決められない政治」という造語で洗脳しようとするマスコミ。

この悲しいくらいのこじ付けに、国民が気づかないとでも思っているのでしょうか。

「政治とカネ」、「説明責任」、「決められない政治」、「政治の停滞」・・・。

消費税増税なんて、勝手に「決められたら」困ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢派が離党すると書く怪情報 死ぬのはどっちだ野田と小沢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年6月02日 23:12:20 : 79SZUE6Fuk
この反国民的な野田内閣の3拍子揃った悪政(原発推進・TPP推進・増税)を命がけでやるといっているきちがい軍団をだれが支持しているのか?官僚・経団連・米国に向けているのだろうが、1億のうちの何人に向けているのか守銭奴数万人のためにやっているのか。歴史に残る売国政権、悪徳政権になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/764.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
26. 2012年6月02日 23:12:49 : tCTeyFIUac
>西松建設から小沢側への偽装献金が、下記のいくつもの裁判の判決で事実認定  されています。

>>15

>西松建設からの裏献金と、西松建設からの偽装献金は全くの別物。
ダカラ投稿は別もの。
>判決で認定された小沢側の悪行を勝手に減らしてはいけない。
 
言ってることの重大さをわからず、同じことを何度も投稿(以下)しているが、これらはいずれも、『事実認定』されたものでないことを知らなければなりません。

ナントカ建設云々いずれも「公訴事実」(=訴因)でないからです。(重要!!)

・ 以下コメント参照
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/441.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/515.html                                           
  
検察官が起訴した事実(訴因)以外の犯罪について、裁判所が審理したり、認定することはできないという原則、裁判所は起訴されていない犯罪について裁判をしてはいけないという原則・・【不告不理の原則】(刑事訴訟法第378条1項3号)・・
に逸脱している許されざるものです。

刑事司法が「不告不理の原則」「無罪の推定原則」から逸脱、つまり、公平公正な裁判を受ける基本的人権を定めた日本国憲法第31条、第32条に違反している点で同じなのです。

公訴事実として起訴されていない犯罪事実であるにかかわらず、これを認定考慮することは、刑事訴訟法の基本原理である不告不理の原則に反し、憲法三一条にいう、法律に定める手続によらずして刑罰を科することになるのみならず、刑訴法三一七条に定める証拠裁判主義に反することが、ある窃盗事件に関する以下の最高裁判所大法廷判決(判例)の最初にも判示されているので参考に挙げる。


何度もこの類の間違ったアジテーション投稿はやめるべきです。


(参考)
「刑事裁判において、起訴された犯罪事実のほかに、起訴されていない犯罪事実をいわゆる余罪として認定し、実質上これを処罰する趣旨で量刑の資料に考慮し、これがため被告人を重く処罰することは許されないものと解すべきである。    けだし、右のいわゆる余罪は、公訴事実として起訴されていない犯罪事実であるにかかわらず、右の趣旨でこれを認定考慮することは、刑事訴訟法の基本原理である不告不理の原則に反し、憲法三一条にいう、法律に定める手続によらずして刑罰を科することになるのみならず、刑訴法三一七条に定める証拠裁判主義に反し、かつ、自白と補強証拠に関する憲法三八条三項、刑訴法三一九条二項、三項の制約を免かれることとなるおそれがあり、さらにその余罪が後日起訴されないという保障は法律上ないのであるから、若しその余罪について起訴され有罪の判決を受けた場合は、既に量刑上責任を問われた事実について再び刑事上の責任を問われることになり、憲法三九条にも反することになるからである。」
(昭和41年07月13日  最高裁判所大法廷 刑集第20巻6号609頁 )



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
44. 2012年6月02日 23:14:49 : bIEXKeLSLA
>19さん
>問題意識もない無能な人たちでただただ検察が怖くて動かないということ。

声を上げない国会議員の皆さんは、この理由に尽きると思います。

小沢派の議員の皆さんも一部は堂々と声を大にして訴えていますが、まりにも少数過ぎて、その声が国民全体に届きません。

小沢氏を支持していても小沢氏と同じようにはなりたくないという事でしょうね。

へたれです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護「不正?受給」の向こう側(田中優の“持続する志”) gataro
21. 賢者の石 2012年6月02日 23:15:19 : Qf5ShLuWtoZHs : LHt0uPpDi2
>>08
自然法を君はしっているかね?
コモンローもだ。

成文は必要最低限しかかかれてない。

アメリカ独立戦争で言えば雄藩にあたる米国マサチューセッツ州や
ヴァージニア州が憲法の成文化に難色をしめしたのも君
のような成文至上主義者の危険性を感じてだ

別に君の意見に100%反対はしない
だが在日の高齢者の中には高度成長期に事実上の移民として
受け入れた経緯がある。
無論、そこを口実にたかっている連中が居ればそれは君の言うとおりだろう。

在日だからといってステレオタイプに切り分けるのは短絡的すぎる。
法が自然法に逆らえば、自然から報復をうける。福一事故を君はどうみるかね?
だから歴史的に自然法にためされた慣習法=コモンローが大事なのだ。

共に貞永式目でも読む事からはじめようではないか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/774.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
88. 2012年6月02日 23:16:17 : 4ZVHnBbFFw
何だ特に”朝イチ”で出来損ないどもが、へー うん うん とばかり抜かして

朝から 電波でクソ漏らし 屁こきまくりやがって おのれーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
219. 2012年6月02日 23:17:25 : 7hsxLQdv1L
天橋立さん
[例えば食料自給率を金額ベースで捉えるのとカロリーベースで捉えるのと、それぞれの長短を言い、わが国当てはめて、どのやり方が好ましいかと言う事を検証した事はあるか。]

カロリーベースで捉えるこれも正確にはインチキである。
日本の言うカロリーベースは穀物だけだ。
野菜は入っていない。
肉は飼料を輸入しているから入っていない。
こんなやり方で国民を欺き米農家を守ろうとする農水省の発表を食べずに棄てられる分もあるから60%位だと承知していると言える氏の感覚が
「官僚がだすデータに基づいて、官僚が望みそうな範囲で考えているようだ。」
自分のことを言っておられるのか?
どのやり方が好ましいかと言う事を検証するまでも無く、真実に近い方を発表するのが良いに決まっている。
日本の農地は余っている。
余った農地に税金をつぎ込む余裕が果たしてあるのかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c219

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の 「決められない政治」 と マヌケさが明らかになった NHKのニュース番組 真相の道
75. 2012年6月02日 23:19:18 : DEDQokEUfT
日本社会に根を張った癌細胞に気づかないアカンタレほど、社会の歪みや問題点を小沢氏個人に押し付ける。つまり現象面にとらわれて本質が見えないのだ。

癌細胞は戦前にも巣食っていたし、東京だけでなく奉天、新京、上海にも蔓延っていた。満鉄調査部(=電通)児玉機関、岸信介、正力松太郎・・・これらの黒い煤を皆さん御存知だろう。
中国文化大革命は痛ましい惨事だったが、それに起因して癌細胞の残滓さえも焼き尽くしてしまった。だが東京に残った癌細胞の残滓は戦後、アメリカの手で培養されていたのである。

今の日本、マスコミも霞が関も癌細胞に満ち満ちている。本質が見えないアカンタレはノコノコ阿修羅に来て屁を垂れるな。
ちなみに「真相の道」は癌細胞の一部である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/714.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年6月02日 23:23:33 : bbUwCcy1io
16氏に同意。

公明党ほど近年の日本政治に害をなしてきた政党は無い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年6月02日 23:23:55 : 5VJo7u3QqQ
こんなタイミングで解散煽った政党は確実にマスコミから恨み買うぜw
タダでさえ夏は新人研修を兼ねた甲子園報道で割り付けバランスが崩れるし
オリンピック報道でこれまた人手が駆り出される

一年前の震災の時とは違うからね・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年6月02日 23:24:04 : pD0zyup2hg
>小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか

蓮舫さんは、昔クラリオンガールをやってその後ニュースキャスターに転身した
容姿端麗、頭脳明晰な政治家です。今は鶏ガラみたいになってますが、クラリオンガールやってた頃、小沢は自民党の幹事長として、総理大臣を操るなど豪腕を奮ってました。この悪癖は今でもかわりません。
こんな、小沢と真の民主主義を標榜する蓮舫さんが合う訳ありません。
早く追いだし、健全な民主党を作って欲しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/762.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK119] 創価学会激震!反学会に転じた池田名誉会長の「金庫番」 (週刊現代)  赤かぶ
37. 2012年6月02日 23:25:26 : ogczLmkZo6

 リチャード・コシミズ氏も創価学会の本当の怖ろしさへの認識が足りないと思えてならない。池田教狂信者たちのスパイは実に巧妙に潜入する。そして池田大作のためなら殺人も正義となる。池田大作のためならテロをも正義となります。

 山崎正友氏も公表しないできたものが沢山ある。山崎正友氏は一人娘を溺愛されていた。その一人娘を殺すと脅かされてきた山崎正友氏である。創価学会は暴力団異常に恐ろしい団体である。末端の純粋な信者たちと異なるものが中央には存在している。それは池田教という新しい狂気の宗教である。
 そして山崎正友氏の死は非常に不可解なものであるが、証拠がない。証拠を残す池田教狂信者たちではない。この点でも池田教狂信者たちは暴力団以上の存在である。
 創価学会が日本共産党と陰では提携していたことを知っている人は極めて少ない。創価学会の金庫番と言われてきた中西氏は知っていたと思われるが、沈黙を貫いている。喋ることは死を意味することを良く知っておられるからだ。半年ほど前に日蓮正宗法華講に移られたのも大変な決意の下であったことは間違いない。


 
 創価学会は末端の95%の純粋な信者と、5%の殺人を正義と勘違いしている分子とが入り交じっている。三船小仏も以前は殺人を正義と勘違いしている分子であった。しかし、三船小仏は間違いに気付いたのである。でも、気付く前が幸せであったような気もする。末端の95%の信者は実に純粋な人間ばかりである。「天然記念物的お人好しの集まり」と三船小仏が言ってきたように。人が良すぎるから池田大作の欺瞞に気付けないのである。

 その5%の危険因子も天然記念物的お人好しの集まりである。天然記念物的お人好しだから殺人も正義と思ってしまうのである。人間がとても良いからスパイとなっていても気付かれないことが多い。しかし、彼らは心の底ではスパイの使命を忘れないで行動している。「池田大作のためなら殺人も正義」と心の底から思っている。非常に危険で気付き難いスパイたちである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/613.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相へ―自民との協調が優先だ (朝日新聞 2012年5月31日 社説) 高橋是清会
31. 2012年6月02日 23:26:59 : NJLjNk31wI
>30さん
いやー驚きました。同時にこんな若者も日本にいたんだと改めて見直ししました。
30歳で、これほどに冷静・客観的にモノを思考し決して他人の意見をバカにしない態度は立派というしかありません。
1948・1・1日熊本で生まれました。大学受験に失敗して、ある大きな旅行代理店に就職して40年。自分なりに色々と経験もして病気も患いました。
長男が中学の教師、娘が外資の社員、二男は31歳。ついこの前に失職しました。

団塊ジュニアの世代は仕事に就くのが極めて厳しいですね。この点は、民主党にも意見、政策提言をしておりますが、なかなか思うような政策が打てません。

さて、パックイン・ジャーナルを視る契機は3・11後のことです。
なにか恐ろしいことが起きていないのか?疑念を持ったからチャンネルを回していたら元・東芝の後藤さんが出ておられました。爾来、この番組はもちろん。朝日ニュースターが一番視る放送局になった訳です。
本日のP/Jの「政党交付金」のメールは私のものです。そんなことを自慢しても仕方がないですが。

それにしても、あなたは相当に勉強をしておられますね。ノーム・チョムスキーなどを引用するとは普通の青年では無理です。

1000年に一度の危機。毎日「立ちすくむ日々です」64才、病気に負けないように自分なりに出来ることを(原発の是非を問う都民・・には20名の署名を集めました)続けて行く積りです。

最後に、これからも研鑽されて大きく羽ばたかれることを祈っています。
きょうは気持ちの良い一日でした。また、お会いしましょう!
(東京三多摩在住64才)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/728.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 (自民党の某議員) 賢者の石
12. 2012年6月02日 23:28:13 : VBBYgF81p2
貧困の再生産は無いと世耕だから言える事だ。頭で想像して言ったのだろう。これが東大バカという事だ。昔から貧乏人の子だくさんと言われてきた事さえも知らないバカだ。そして世界のスラムに行ったら髪をみだした下着も付けていない子供が大量にいることもきっと知らない。世の中の事を知らずに頭の中だけで物事を判断し行動をするからとんでもない方向に政治が行くのだ。増税やTPPが典型的なものだ。つまり無知が頭で勝手にやっているから政治が無茶苦茶になる。ますます国民と政治家の間の溝は深まる。収拾は付かないだろう。世耕だけではない、東大バカは大量にいる。付け加えておきたいが野田は無知だけでなく無思考無勉強で救いようがない男だ。与えられた原稿を読み壊れたレコードのように同じ事を繰り返しいうことしかできない。宗主国がいや官僚が日本の総理大臣は誰でも良いと言ってもそれはないだろう。無能菅朝鮮小泉を思い出した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/783.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
75. 2012年6月02日 23:31:37 : quufcAILQA
・・・・・・

仙谷がいかに声高に増税を叫び狂おうと、庶民はこんな感じ・・・。


増税されてはかなわん。政府試算では約13兆円の増税。国民一人で平均する
と約11万円です。平均的4人家族では、年44万円。5年で220万円。
220万円、220万円・・・卒倒す・・するくらいの税負担です。

プリウス買えます。ステップワゴン買えます。CX−5クリーンジーゼル車
が買えます。・・・・5年のローンで。月の支払い3万7千円で・・・


 しかし  増税は・・・・あなたは死ぬまで払うのです。 5年で終わらない。


おっと、忘れてた。 既に5%払ってますから。 平均440万/5年・家族


(将来のためとか、社会保障のためとか、真っ赤な嘘なんだけど)


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK130] 筒井副大臣「機密のはんこのない文書は渡した」(読売) やっぱり民主に投票した奴は馬鹿でした笑 木卯正一
17. 2012年6月02日 23:32:29 : ncWby9UDjw
>>06
個人的にはスパイ以前に
外交条約も守れない、外交官特権を偽装しようとする
なんていう国際法のイロハのイすら守れない人間を中国がよこしてきた、という点を突っ込むべきだと思うけどなぁ。
一部ではこの問題の組織に農水省の事務方が事実上ダレもいないので妬みでたれこまれた、なんていう愚痴りまで飛んでるし。

なんか公安部の宣伝記事にしか読めないや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/768.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田よ、此処に至っても仙谷の口車に乗るのかね? 小沢、輿石と市場に君らは包囲されている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2012年6月02日 23:36:33 : XhpX8jbLoU
消費税に政治生命をかける
国民はそんなものに政治生命をかけてもらいたくない、魅惑先般
シロアリ対策に政治生命をかける、国民は拍手喝采、頑張れ応援するぞ

それに、しても今の政治家はすぐ権力に魂を売るな・・情けない
ポストを自分から、ほしがらない人間は強いぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/769.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
64. 2012年6月02日 23:36:51 : pD0zyup2hg
>63
>谷垣さんに偉そうによく言えたものだ。谷垣さんと亡くなった奥さんの外遊って
>何時のことか、小沢はその時何してた。不動産蓄財だ。

谷垣の外遊と小沢の不動産蓄財って比較にならんものを比較するのは
のはおかしい。なんでそれが人間のクズといえるのか?

反小沢失格だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
76. 2012年6月02日 23:37:41 : oNqclzIefs
落選したら電事連の原発担当弁護士確定なんだろうか?

こいつは長生きしそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
220. 2012年6月02日 23:38:41 : DEDQokEUfT
脳内シナプスの錯乱と高血圧に起因して、>>210>>216内容が矛盾をきたしている。
笑えるぞww
天橋立はもっと粘れww  丹後ヘルスセンターでの余興のようなものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c220

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
65. 2012年6月02日 23:39:28 : pD0zyup2hg
>54
>>40は相当オツムが痛い。

頭痛にはバファリン。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年6月02日 23:40:06 : eEdDplVwaI

こんな、女性に、「ぼッき」する男性は居るのだろうか?

「ちび」、「やせ」、「メガネ」、「気味の悪いお顔立ち」と良いことはない。

飲み屋の娘なのに・・・、これからどうするのだろう。

ふーてんの亭主と、お子さんと、共倒れなのだろうか???

「民主党」「つぶれそうな松下こうにすけ電器」と同じ。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/762.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
42. 2012年6月02日 23:42:57 : oNqclzIefs
ゲジは胡散臭い奴だから、\にはイチコロ何だろうネ。こんな下品が国会議員だから国民も落ちるところまで落ちる事覚悟だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
27. 2012年6月02日 23:43:49 : T55fzWB3z2

お前の嘘など聞きあきた(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
66. 2012年6月02日 23:45:07 : pD0zyup2hg
>58

岩手4区は全域がカルト集団になっている証拠だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK130] 予算・税制・福祉・医療・物価、全て弱者に冷酷、日本政治は出鱈目だ、国民は洗脳されている heiwatarou
08. 2012年6月02日 23:45:57 : oNqclzIefs
日本を此処まで出鱈目にしたのは自民党とアメリカだ、其れに民主の仙石野田前原岡田が合流した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/795.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
51. 2012年6月02日 23:47:06 : hgCwCvkMlo
真実の告知無くして改善無し

小沢はイスラエル・マグナBSPが原発の管理をしていることに対し、どうすると表明できるのか?
まさか知らないと抜かすか?
脱原発とは、国際エネルギー開発利権との関係調整が主題であって
国内での善悪論など、本題を誤魔化す擬態でしかない

対原発を語ること、反原発と名乗りを挙げることは、この事実と向き合うことの表明が最低条件だ

本人じゃない他人が、直伝ではないTwitterなどで『言っていた』が唯一の表明材料など
本人は一度たりとも表明したことがないという動かぬ証拠だ

小沢は脱原発を表明していない
今一度、大声にて宣言してやる
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK130] ニュースの匠:検察官の虚偽報告書=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2012年6月02日 23:49:35 : ZrMDpsyito
01の rwSKXZTEq6 君。そんなに小沢一郎さんが怖いの?
何か相当に貴君は悪いことしたんじゃないの?
で、小沢さんにそれを将来咎められることが怖いんだろう。
今のうちに田代検事か佐久間に頼んで悪行を自白しなさいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/790.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
43. 2012年6月02日 23:51:15 : eEdDplVwaI

「シロアリ消費憎ゼイ」が廃案になる、「きッかけ」だったのですね。

国民新党の分裂は。。。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
44. 2012年6月02日 23:51:42 : 4DLIns5A6g
亀井久興はどうなっているんだろうと気がかりでしたが、この報道に接してひとまずほっとしました。

少し以前の話ですが、じみの地元事務所にTPP反対の激励のために電話したら、下っ端か中堅か幹部かしらないけれど事務所の人間が、ねぼけたことを言っていて、これは寝返っているな、と思ったのを思い出します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹大阪市長の敗北宣言の真意  「夏だけ再稼動」なんてできるのかJ-CASTニュース関西電力が各企業に圧力をかけた gikou89
10. 2012年6月02日 23:51:47 : 34YMGIme0M
ここまで騙されてもナゼ信者は橋下を支持するのか
それは橋下支持をやめることが
橋下を信じた自分を否定する事になるから
自分自身を否定するのが怖い、勇気がない
というより
最初っから意気地がないから橋下を支持してしまう
ようは英雄を求めてしまう他力本願の意気地なしが
橋下にすがりついてしまったと
それだけの話
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/785.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏への弾圧は、少なくとも日本で暮らすすべての人の暮らしに直結している 日だまりの老犬
06. 2012年6月02日 23:56:20 : JwDwgGy09c
2010年4月、山尾志桜里が民事法情報センター理事長(元最高裁判事)の金銭スキャンダルを掴む。山尾議員は民主党代表選で菅候補の推薦人。
 ↓
事件化されれば法曹界の重鎮(元最高裁判事)が刑事被告人になる醜態。
 ↓
反小沢系(管・江田・仙谷・千葉・山尾)が事件の幕引きを図り、最高裁と法務省に絶大な「貸し」をつくる。
 ↓
民事法情報センターは超特急で解散
 ↓
幕引きと引換えか、検察審は審査員を総入替し小沢強制起訴。議決日は民主党代表選の当日9月14日とされている。
 ↓
代表選で管直人が代表に当選、菅政権が誕生。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/792.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田よ、此処に至っても仙谷の口車に乗るのかね? 小沢、輿石と市場に君らは包囲されている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2012年6月02日 23:56:46 : MxX7ygxxtQ
予算案は通ったけど、赤字国債発行法案を通さないと、予算執行出来ないんじゃないのか?
消費増税法案で政局にして、一体どうするつもりなんだ。政府は一刻も早く法案を通す努力をすることが最優先だろう。マスコミは政局を期待して政治家を煽っているようだけど、政府も首相も本気で消費税増税だけをやっているのだろうか。
総選挙や総辞職だろうが、予算が執行されない状態が起きれば、国民が一番迷惑するはずだろう。
(そもそも今のままの総選挙は違憲状態だろう)
たとえ消費増税したとしても財政均衡には程遠い。民主党を壊してまで自民党に抱きつき、消費税を上げて一体どんな日本の姿が見えてるのだろうか。
自民党だって野党時代の民主党に大連立を拒否され、消費増税を掲げて敗れ去ったた後、与党になった民主党に大連立を申し込み、消費増税の協力を求められ、それに応じたら選挙に敗れた議員は浮かばれないだろう。自民党執行部はタダのお人好しになってしまう。
寧ろ、民主党をまとめ、公明党やみんなの党を抱き込み、自民党員を切り崩す水面下の工作のほうが現実的だろう。その為にも、小沢一郎に詫びを入れ、消費増税を撤回し、協力を求めるべきだろう。
小沢一郎を敵に回すのではなく、味方にすることが何よりも賢明な方策だと思うがなあ。
「半歩下がって一歩前へ進む」でしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/769.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中(日刊サイゾー) 最大多数の最大幸福
09. 2012年6月02日 23:56:53 : w18f1GkoJs
まあ、国から援助受けているのは生保だけじゃないよね。
輸出企業がもらってる消費税の輸出戻し税しとか、あれ何よ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/294.html
事実上の輸出補助金だろ?
しかも元は泣かせた下請けが血を吐く思いで吐き出した金。
それでも、儲けた金で日本人を正社員で雇うならまだいい。
でも、どうなんだ?え、どうよ?

そんな会社ばっかりになるから生保も増えるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/787.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 (自民党の某議員) 賢者の石
13. 2012年6月02日 23:57:58 : F0FTiR0Uyk
貧乏人は金がないから楽しみといえば子作りになる。
これ貧しい国で普通に見られること。
後の教育まで考えない無責任な親がホイホイ産むだろう。
そしてまともに育てない。その子も棄民となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/783.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
45. 2012年6月02日 23:59:16 : 7gbLxCc304
野田豚世代の発想は、何事も自分さえよければそれてせいい。相手の思いやりは必要ない。がりが欲に走っても当たり前である。と考える価値感を正当化するのは朝飯前である。嘘は平気で破ってもいいらしい。
教育がおかしい。当時の甘えん坊に育った環境がこのようなバカ族を量産したようだ。明治大正の躾を受け継いだのは団塊とそのプラスアルファー世代までである。情けなき世代は、子供にしか過ぎない。気配りなき精神。永田事件もしかり。人が死のうが責任をとりゃせん。能書き垂れて政治生命・・政治責任などとるはずがない。ここまで国民の価値観を変えた野田豚世代。とっとと退場願おう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c45

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧