★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 02日18時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月02日18時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
09. 2012年6月02日 18:06:23 : MuB5BjQNGU

真相の道さん

小沢式 金権腐敗政治とか小沢信者とか もう卒業しましょう。
今 世界は大変なことに なりかけています。
もっと広く 日本のことを考えてみましょうよ。
自分のためにも レベルを上げて観ませんか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田よ、此処に至っても仙谷の口車に乗るのかね? 小沢、輿石と市場に君らは包囲されている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2012年6月02日 18:09:21 : oGt2NtOuC6
>04. 2012年6月02日 05:09:06 : srw9yJT9i6
両院議員総会で野田を解任! いいですねー。やっぱり政治は節目節目で血の雨降らせなければいけません。・・・

☆そのとおり、民主党のどれだけが消費税増税に賛成しているのか。国会決議前に明らかにしておくのがスジというものであろう。

しかし、両院議員総会は開かれるのかな。開いたら野ブタさんの負けだね。もう執行部一任というわけにはいかんだろう。
ジャン


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/769.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK130] 天橋立の愚痴人間さん、ピントが外れていますよ。 真相の道
05. 2012年6月02日 18:15:09 : 7RU088Xctk
ええええ! コメント欄のハンドルネームって重複可能なの?
いいの?そんなシステムで。
ハンドルをつける意味が全くないじゃんw 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/777.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年6月02日 18:18:50 : eLXc342xCk
>>28そりゃ中国人にもクズはいるでしょう

あなた中国人?
日本にもいっぱいいる?
日本とのクズの質が違います

中国人は謝らないし平気でうそを言う
間違っても中国人とは結婚しないように
大失敗します沢山見てきてますから

>32さんの中国人との商取引には疲れまくる
彼らの嘘、屁理屈、レスポンスの悪さ・・・・正直たまらんものがある

全くその通り いずれ政治にも絶対にでるすでに出ているが
中国人には注意がしよう
その点韓国人は人気がないと言ったけど人柄は悪くない!!
>32さん
インドは断りましたインドは中国より水が悪いし下痢やおう吐
が有るらしいので行ったことないです
ベトナムは若い人がほとんどでいいですよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/762.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK130] 四面楚歌の野田内閣が描く増税法案成立のシナリオ(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
04. 2012年6月02日 18:22:15 : iBuPLx8UAU
小沢支持者のブロガーはいつもちょっと甘い
野田にしろ菅にしろ前原にしろ仙谷にしろ、ああいう小物の売国奴は
勝ち目が100%あると思わない限り動かない
窮鼠猫を噛むは、有り得ない

そいつらが動くということは、少なくとも警戒警報はでていて
とても楽観などできない

しかも、こいつ等は自分の安全さえ確保できれば親でも裏切る
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/791.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
23. 2012年6月02日 18:22:19 : LjDUeYansg
戦国時代を終息させることが急務である、
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
58. 2012年6月02日 18:22:36 : SV0bXd9WQ6
 大連立して密室政治に逆戻りですか?

 一慣性のない人ですな。

 さすが弁護士出身だけあって依頼人の意思には忠実な人ですね。

 あっ、もともと恫喝示談が得意だから都合がいいか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢と国民は「怒りの葡萄」になり野田をゴルゴ13する! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2012年6月02日 18:23:21 : oGt2NtOuC6
>(投稿)・・・ジョン・スタインベックの作品にに「怒りの葡萄」という小説がある。映画では冒頭に次のような字幕スーパーが出る。・・・

☆「怒りの葡萄」・・・いい映画だったね。自然災害で自分の農地を離れ、ブドウ園の農作業員となったが、貧しい者はなかなか立ち直れない・・・。

まさに投稿者の指摘のとおり、原発被害だというのに政府は責任者を罰しようといしない。さらには電気料値上げ、原発再稼働、・・・。

国民は「怒りの葡萄」ならぬ、「怒りの原発」となっている。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/766.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
10. 2012年6月02日 18:27:04 : tCTeyFIUac
>>7

☆☆これはすでに下記で同じことが投稿されています。

  これは、「不告不理の原則」を逸脱した違法かつ違憲なもので
  「事実認定」されておりません。

 小沢側への巨額の裏献金が判決で事実認定された! 小沢を即刻 証人喚問すべ し!
 http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/441.html
 投稿者 真相の道 日時 2012 年 5 月 23 日 18:20:42: afZLzAOPWDkro

上記におけるコメントで十分だと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/441.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] いまの小沢氏には闘志がみなぎっていると感じます [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
07. 2012年6月02日 18:30:13 : il8UW33C8Q
また、アホの石川か?
「小沢先生」と呼べない石川に「小沢一郎」の政治理念を語れるはずがない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/767.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
11. 2012年6月02日 18:31:11 : TXRzNb7bnc

もともとポンコツロボットみたいだったのが、ますますイカれてきたようだな。

おい、真相の道よ

かつては小沢氏叩き一本槍のどうしようもない不良だった
自民党の西田昌司君も

今ですっかり更生して

下記↓のように立派なことを言うまでに成長したぞ。

お前も西田君の爪の垢でも、いや、それじゃあ足るまい、
西田君のウンコでも煎じて飲んでから物を言え。

「戦後政治そのものを見直せ  参議院議員 西田昌司」
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/788.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
59. 2012年6月02日 18:32:18 : jvn0q4GtRw
PF:東大時代は全共闘の新左翼系学生運動家であった

こんな奴を民主に引込んだ鳩ポッポはつくづくアホやな〜
ほぼ赤軍残党みたいな奴を空缶と一緒に取りこむって?・・

軍資金目当てが判っていたとしても、凶器を持った泥棒を家に住まわせると同じだろうに

その禍いが自分達と小沢グループに牙を剥いてきた訳だもの
党に軍資金200億以上ストック出来たのでもう用無しでしょう

鳩ポッポは小沢グループに共力した後、引退で良いでないの
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
24. 2012年6月02日 18:33:32 : 8MlwDnLPWk

 やっぱり 裏切り者の末路は

        惨めになってくるものですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] ニュースの匠:検察官の虚偽報告書=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年6月02日 18:33:51 : AX9RzbOfUg
>01

だからさ、お前みたいなのが書けば書くほど逆に小沢支持者は小沢さんを支持するんだって。

なんで気がつかないんだろう・・・。

名前がないみたいだから、いっそのこと、「真相の橋立」とか名乗ったら?



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/790.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2012年6月02日 18:34:46 : exb8PljdJc
大和なでしこここにて咲けりの感。八木啓代さん、森ゆう子議員に期待しています。一途な正義感あふれる、まことの人間の声が始めて聞けたような清清しさと清冽さが有ります。支援します、がんばつて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK130] 「もう検察庁はやくざ以下の組織だね。トップクラスの幹部が看板を汚してるんだから。:市川寛弁護士」 晴耕雨読  赤かぶ
06. 2012年6月02日 18:35:48 : AX9RzbOfUg

笠間さん、これからもロシアのサイトにリークよろしく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/765.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月02日 18:41:19 : 8CYIP2OzWI
ギリシアでも再選挙だ。日本も政権交代選挙のマニフェスト破毀・無視なら再選挙が当然だ。その時間と金が無いなら+民主党議員集団自殺が嫌なら、総辞職と小沢代表選出・総理就任で今の逆をやる事だ。

1、消費税廃止【又は5%固定宣言】:景気回復
2、経済成長時の相続・贈与増税復活・高級品物品税復活・所等税再累進化
3、1000兆円の国の借金は大資産家や大企業の資産に化けているだけ。
  彼らからの税金による回収をすれば良いだけ。
4、歳入庁に統合し、納税者番号で欧米流の公平性構築。
5、公務員・政治家の給与の国際比較と政治家のボランティア俸給化。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
60. 2012年6月02日 18:41:44 : iyeSdVDP4I
>>50. 2012年6月02日 16:30:27 : 0EaNfOBWM6
>>■米・官が仙谷一派に期待しているのは「民主党の破壊」ではないのか。
>>。ヨ民主党の破壊」さえできれば後は橋下や○○学会等々をたばねていけばなんと>>か自分達(米・官)の自由になる。

>>あのなんでもできた自民党時代よりもやりやすくなる。

>>そんなシナリオではないのか。


私もそう思う。

でも次の選挙では TTPの推進 多文化共生1000万外国人移民推進
         製造業派遣社員容認 対米隷属継続 の
         議員にはもう入れない。 必ず落選させる。


            

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
31. 2012年6月02日 18:43:07 : 8dKCLC0Lxo
ん? 石原新党ってまだ出来ていないの?
いったいいつまでかかるんだ。知事やめて息子と2人でやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK130] ニュースの匠:検察官の虚偽報告書=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2012年6月02日 18:43:54 : dlBRSPYgnU
田代検事の虚偽報告書は田代の上司を含む、検察の構造的問題、権力のおごり、乱用である、そのほかにブログ一市民が斬るで指摘されているように、小沢氏の検察審査会への起訴は検察審査会の架空議決(でっちあげのうそ議決)との指摘もあり、検察
および検察会に対する重大問題(検察、検察審査会がでたらめをしていた疑いが強くもたれている)が指摘されている、ここが最大の問題。小沢のうそ云々より検察、検察審査会の大嘘の可能性が大きくなっているの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/790.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 予算・税制・福祉・医療・物価、全て弱者に冷酷、日本政治は出鱈目だ、国民は洗脳されている heiwatarou
01. 2012年6月02日 18:44:30 : CGOiEwUicg
 
不公正な選挙制度を替えない限り、活路は開けそうもありませんね。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/795.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
25. 2012年6月02日 18:44:59 : GyBq3J8qVY
初めて知りました。
背筋がぞっとするのを通り越して、目の前真っ青です。
こんな人物を長年、知事として担ぐ東京都民、一切表に出さない大手メディア。。
今尚、敗戦国の国民として洗脳されたままだと、マジで沈没しますね。日本は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
26. 2012年6月02日 18:48:58 : OQbMcl5HEg
オウム真理教の殺人事件と石原慎太郎について☆

s0796107さん

オウム真理教の殺人事件と石原慎太郎について☆

@石原慎太郎が、かって国会議員を突然辞めた本当の理由は何ですか?

Aオウム真理教と闘っていた、坂本弁護士を殺したのは誰ですか?

B坂本弁護士殺人事件の真犯人を逮捕しないように、神奈川県警に圧力をかけた、当時の国会議員は、誰ですか?


C最初から問題があり、宗教法人として認めることを渋っていた当時の東京都に対し、オウム真理教を宗教法人として認めるように、東京都に圧力をかけた国会議員は、誰ですか?

D石原慎太郎の選挙母体は、「自衛隊」と「警察」と「新興宗教」ですが、石原慎太郎が国会議員だったころは、その中にオウム真理教は含まれていますか?

E石原慎太郎の弟、石原裕次郎の心臓のバイパス手術をした、慶応大学の心臓外科医(林郁夫)は、後にオウム真理教に入信し、東京地下鉄サリン事件で、サリンをばら撒いていますが、彼をオウム真理教に入信するように勧めたのは誰ですか?

Fオウム真理教の秘密を熟知していた、幹部の村井を≪口封じ≫のために暴力団員に殺害するように命令した、影の黒幕は誰ですか?

G警察が、その黒幕を逮捕しないのは、何故ですか?。石原慎太郎の選挙母体に「警察」が含まれていることは関係しますか?


H僕は、警察の不正を告発していたところ、かって京都府の近鉄大久保駅近くのマクドの駐車場で、警察関係者から、待ち伏せさら拉致されそうになったことがあります。
また、神奈川県の小田急向ケ丘遊園駅で、私に暴行を働いた男から、西武線所沢駅で待ち伏せされ、拉致されそうになったことがあるのですが
こういう質問をしていると、また命を狙われるのでしょうか?

この質問に回答する
回答

(1件中1〜1件)

hwhy_hwhyさん

大きな流れとして、イギリス東インド会社が米国を作り、クーンローブ商会(現?リーマン)とロックフェラーを代理として米国をコントロールし、ジャーディンマセソンが明治政府を作り、フリーメイソンマッカーサー・ケーディスがGHQとして再度日本改造に乗り込みましたが、GHQ参謀2部担当だったロックフェラーCIAが統一教会と組み、昭和電工事件を仕掛けて、A級戦犯を工作員として釈放して、朝鮮人エセ保守勢力を作り、下山事件等で社会不安を起こすことで、ロスチャイルドにばれないように朝鮮人エセ保守右翼への支持を集める。
オウムもその一環ですが、オウムは元は普通の団体でしたが、統一教会と創価からのニセ信者にのっとられたということです。右翼と同じで、すりかわることで、工作がばれにくいといういつもの手段です。
正力松太郎や岸の親戚の平沢で警察はパチンコ朝鮮人組織になっています。
ロスチャイルドは事情を見破ったのでシティーバンクを潰したというところです。
ロスチャイルドに連絡しておくのもいいでしょう。
ロスチャイルドの日本の窓口は小沢一郎ということですが

ロックフェラーが仕掛けたロッキード事件の裏を調べて気がついた。

江川も国松もオウムの仲間です。
石原を名乗っているのは朝鮮人工作員
文芸春秋はKCIA

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の 「決められない政治」 と マヌケさが明らかになった NHKのニュース番組 真相の道
72. 2012年6月02日 18:49:46 : 58AUCtoGEE
>>71. 2012年6月02日 13:22:41 : BIgfJMRMNE
>66さん

>天橋立さんは俺らよりもよほど小沢に期待しているし

期待? 自分の思い通りに動かなければ批判するのが?

そして、自分の思っている事の理論的な背景を聞いても
無視する、というか説明もできない、ただの、駄々っ子だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/714.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
41. 2012年6月02日 18:50:34 : FrknA3Wvks
遅くとも来年は総選挙。当然原発政策は最大の争点だが、どの党も(自民党でさえ!)どうとでも取れるような曖昧な態度に終始するだろう。
その時に今の小沢の「原発はあくまで過渡的エネルギーであって・・・ムニャムニャ」という程度の弱々しい主張が強力なメッセージになるだろうか?
天木氏の言うとおり、野田や橋下が馬脚を現した今こそ明確な脱原発のメッセージを出す絶好のタイミングなのだが、小沢の動きは鈍い。相変わらず永田町的数合わせ戦略の次元から抜け出せず、原発ムラとの真っ向勝負を恐れてるのか? 年老いて政治的嗅覚が鈍ったのか? 国民に見限られるかどうかの瀬戸際にいる事を分かってないんじゃなかろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年6月02日 18:51:36 : MuB5BjQNGU

 野田首相は3日、民主党の小沢元代表と会談… 茶番に終わるだろう。
野田は小芝居やりすぎだ 
説得に説得をかさねたが駄目だった…みたいなこと言って 
小沢さんを排除した… と発表するだろう。
選挙しないで消費増税だけ 谷垣と組む? 成功するか しないかは 別として
小沢さんがヘンに妥協?したら その時全てが終わる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
12. 2012年6月02日 18:52:00 : FcWDVat6T2
はい工作活動、ごくろうさん。

手当貰ったら帰っていいよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田よ、此処に至っても仙谷の口車に乗るのかね? 小沢、輿石と市場に君らは包囲されている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2012年6月02日 18:52:05 : YhdCbQoi6c
両院議員総会を
「開くぞ、開くぞ」
が野田仙谷には一番効くW
疑心暗鬼と杞憂の塊りになる。
開けば
代表解任が議題となる。
議題になれば、採決まで行く。
問題は
民主党執行部は輿石が握っている。
執行部一任、イコール輿石次第。
つまり、
両院議員総会を開くぞが野田のキン玉を握っているわけだね。
梅干しの種爺さん、中々の使い手だよW

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/769.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK130] 恐怖を覚える安住財務相のバカっぷり…日本は底なしの地獄にまっしぐら(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2012年6月02日 18:55:34 : ZMqT6Usky2

2月に日本の為替介入水準を世界ばらし、
「断固として対応していかなければならない」と一人吠えてたけど、世界中の人間に無視され

もはや安住が財務大臣でいる事が日本の不利益。

はやく消えてくれ〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/776.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
61. 2012年6月02日 18:57:36 : VgxHNywTe6
議会制民主主義、司法の民主化のために徳島県第1選挙区の強烈なる刺客を送ろう。誰かいないかい。森ゆうこ子議員が八木弁護士がベストか?
仙石を公職追放が日本の救国である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK130] 四面楚歌の野田内閣が描く増税法案成立のシナリオ(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
05. 2012年6月02日 18:58:18 : UPdFbAR04Q
小沢グループ以外にも反対の議員は100人はいるぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/791.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
34. 2012年6月02日 19:00:44 : VgxHNywTe6
とにかくにも救国第一。
安住を落選させ公職追放しよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK130] 八木啓代・小沢遼子・鈴木宗男・森ゆうこ/「司法改革を実現する国民会議」映像 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
17. 2012年6月02日 19:02:08 : bn259ewYb9
週に数回数時間放送して、飲み食いに必要だからカンパを寄こせと良い身分ですね。ホームレスでも飲み食いするためにアルミ缶を回収しています。乞食は法律で禁止されていると仙波敏郎氏が言ってました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/756.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK130] 「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 (自民党の某議員) 賢者の石
06. 2012年6月02日 19:03:00 : 0QFHDnosXg
セコーのじいちゃんだっけ、旧軍のイントク物資アバキをやったのは。

民主主義の旗手かと思ったが、裏でアメ公に釣り上げられてたんだな。
もっとも当時の共産党だって、アメ公を解放軍だと言ってたんじゃなかったっけ。

千年に一度の津波の被災者と(今のところ)世界最大の原発事故被災者からも税金盗って、アメリカ国債を買い支えようってドレイ列島。
日本中に放射能ばら撒いて、食料生産出来なくして、TPPで輸入する「国」。


売国奴ウジャウジャのクニ!
売国奴は今のうちにイキしときな!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/783.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 赤っ恥かいた野田首相 擬似自民党野田と真正民主党小沢の分裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年6月02日 19:05:04 : pD0zyup2hg
>12
>小沢は選挙が恐いはずだ。落選するのはほとんどが小沢グループの1年生議員だ
>からだ。(

一番落選の可能性の有るのは小沢だ。皆さんの好きな根拠は以下の通り。

@まず小沢は年だ。政治家の平均寿命は79歳と言われている。
あと9年、病気が8年としてまともに政治家としてやれるのは後1年。

A岩手4区有権者も小沢の呪文から解き放たれた。小沢裁判で少し
りこうになった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/727.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 赤っ恥かいた野田首相 擬似自民党野田と真正民主党小沢の分裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年6月02日 19:07:12 : qkPsBi0POk
>16番さんへ

本当にありがとうございました。とてもよかったです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/727.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 自民党が「狂人」になるとき  防災200兆円ばらまけ 国債は日銀が引き受ければいい MR
28. 2012年6月02日 19:09:10 : E93XexU1Qz
都会に住んでると仕事は多く問題とならんかも知れんが、基幹産業のない地方では土建の雇用がないとほとんどの業種の者が食っていけんのよ。大都市への人口集中と地方の過疎化を食い止める最初の一歩として地方にも万遍無く取敢えず200兆ぐらいは投資してくだされ。地方の活性化無しには日本の国力復活はないじゃろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/542.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
62. 2012年6月02日 19:09:44 : u4DinBmkAQ
 BS朝日「激論 クロスファイア」 
 
 田原は仙谷をヨイショしまくり。

 アシスタントの村上りかこ、皮肉をこめて「田原さんは仙谷さんがお好きなよう 
 ですが」
  
 これには笑た。

  
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
25. 2012年6月02日 19:09:52 : MMzbB2vMnQ

まあ、財務が、野田や、国民新党、自民の妖怪を集めたら、
お金が好きな妖怪と、スネに傷があり、財務の言いなりな議員が、

1つに集まるから、国民も選挙で分かりやすい。

落とすべき議員を、集めてくれるので、見分ける手間が減る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年6月02日 19:10:56 : pD0zyup2hg
>法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい

森ゆう子は、馬鹿じゃないのか、なんで「恥」を持ちだすんだ。
森ゆう子はネタ切れなんだろな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
42. 2012年6月02日 19:12:49 : aaGDCu39zg
34さん 何でもお金だけを尺度にしているような投稿に貴方自身の心の卑しさが透けて見えます。
イデオロギーの呪縛を受けず、現実政治家である小沢氏は過去35%の原発依存となっていた日本の電力供給体制のなかで急にこれを0とすれば国民の生活に大きな悪影響が出ることを懸念して直ぐに原発を止めろとは言わないのだと私は推察します。
だだし、野田政権のように発電コストを理由での原発再開容認ではなく、あくまで産業や病院、家庭が計画停電などで大きな支障や混乱が出ることを避けるためであるはずです。
天木氏は全く政治家小沢一郎氏を理解できていない。
彼は自分の損得勘定を基準に主張をするような政局の人ではない。あくまで、どうあるべきだ、しかし現時点ではここまで進めるのが国民にとって良いという判断で常に行動していると私は受け止めている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK130] 赤っ恥かいた野田首相 擬似自民党野田と真正民主党小沢の分裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年6月02日 19:15:49 : QGiIWRg8Tg
野田糞ウンコは政治生命をかけるとまだ言ってるようだが
政治的に死んでくれるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/727.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
208. 2012年6月02日 19:16:17 : DEDQokEUfT
天橋立のビビる人間へ

もう投稿もコメントも一切やめたら?
論客としての才能、なさ杉www


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c208

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
32. 2012年6月02日 19:16:44 : tYXzDOfLsA
世論てなんだ。お前らの勝手な妄想?それとも願望?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田の末路は決したようだ ハリマオ
12. ハリマオ 2012年6月02日 19:18:03 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y
ここで加藤の乱の詳細を言い争うつもりは無いが
加藤の乱で味わった加藤谷垣の挫折は並大抵のものではないと思う。

野中の策略により、大半が加藤を離反した中で谷垣は最後まで残った。
一人で責任を取ろうとする加藤を引き止めた谷垣。

今の谷垣自民を支持するものではなく、ましてやノビテルなど論外だが、
谷垣が加藤を騙して陥れたとは、どうしても思えないのだが・・・

甘いのだろうか?

野田よりはまだ谷垣の方が、やることがまともに見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/758.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 天橋立の愚痴人間さん、ピントが外れていますよ。 真相の道
06. 五月晴郎 2012年6月02日 19:19:33 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
>>5
コメント欄のペンネームにもパスワードはついています。
それで重複出来るかどうかは分かりません。
やってみた人間か管理人さんじゃないと分からないはずです。

「やってみた人間か管理人さんじゃないと分からないはず」を、どうして真相の道さんに対し追求せずココロの問題みたいな攻め方をするのかは、真相の道さんの他の記事への(内容への)疑問と同様にあります。どちらかに肩入れしているようで言いづらいことですが。
とにかく傍からは不毛、滑稽としか見えません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/777.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 安住財務相落選危機 | ゲンダイネット pochi
35. 2012年6月02日 19:19:43 : ZMqT6Usky2

そうそう、安住が財務大臣でいることは日本の不利益。

はやく消えてもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/745.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
13. 2012年6月02日 19:21:03 : dlBRSPYgnU
言うだけ無駄かもしれないけど、 小沢裁判で検察の虚偽報告問題で検察の重大犯罪が指摘されてるの、裁かれるのは嘘ついてまで、小沢氏を起訴に持ち込んだ検察の番なの。法と正義を守るべき検察が不正義、不法をしたという極めて重大問題に真相の道さんたち、および国民がめざめないと、日本は放置国家になってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月02日 19:22:43 : MMzbB2vMnQ

いいぞ〜。

財務の、お金言いなり議員、
司法の、脛に傷の言いなり議員、

全てを、集めてくれ。
(関係ない者は巻き込まれるな)

消費税は、空き菅も、国民に一瞬で殺された、
問答無用な最終兵器だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 予算・税制・福祉・医療・物価、全て弱者に冷酷、日本政治は出鱈目だ、国民は洗脳されている heiwatarou
02. 2012年6月02日 19:23:17 : ouB5XID97o

政治とは税金の使い道を決める事。

貧乏人を政治に加入させないために、世界一バカ高い【選挙供託金】を設定してある。

カネ持ちが政治家になって税金の使い道を(カネ持ち有利に)決める…これが日本の政治。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/795.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合「落選運動」で消費増税反対急増へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年6月02日 19:23:20 : rWmc8odQao
「財務省の天下り氷山の一角、日本銀行、東京証券取引所、日本政策投資銀行、国際協力銀行、日本政策金融公庫、日本たばこ産業株式会社、横浜銀行、西日本シティ銀行への天下りをまず廃止するべきだ。」

財務事務次官(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E5%8B%99%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%AC%A1%E5%AE%98

天下り先は、東京大学、早稲田大学、新しいところでは読売新聞社というのもありますね。

月刊FACTA
「財務省関係者によると、最近の勝氏は消費税政局に疲労の色が濃く、「オレはもう辞めるからな……」と側近に漏らし始めているという。」
http://facta.co.jp/article/201206052.html

勝栄二郎氏は、沈みゆく泥船から逃げ始めたのか。どこに天下り(逃げ隠れ)するのやら…東電かな。NHKかな。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/782.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 原発板リンク:写真速報:野田首相、勝手に決めないで! 閣僚会議に抗議!官邸前緊急アクション(レイバーネット日本) gataro
03. 2012年6月02日 19:24:28 : 8lzIMl3ejY
反原発でも集まるところにはカンパは集まっているようですよ。経産省前テントひろばは24時間人がいて寝泊まりもできるし食料のカンパもあるみたいです。そこを本拠地にして活動したら良いと思いますよ。上関だ玄海だと人のいないところで拡声器で叫んで何か効果があるんでしょうかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/755.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
58. 2012年6月02日 19:25:47 : aaGDCu39zg
50さん
>>4月26日、小沢無罪の判決の時、ある職場で拍手が起こったという

初耳です。
日本の将来に希望が持てますね。貴方のようにメディアの流す嘘情報に洗脳されている大馬鹿だけでなく、自分の頭で考える人が大勢いる職場があるのだ。
きっとその会社はどんどん発展して行くでしょう。
阿呆の貴方も時には良い情報を流すこともあるのだ。
ご苦労様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
26. 2012年6月02日 19:27:15 : Rll5GkK2Ss
野田の行く末を暗示している。見回したら自分達だけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田よ、此処に至っても仙谷の口車に乗るのかね? 小沢、輿石と市場に君らは包囲されている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2012年6月02日 19:28:51 : EwlFnGluXs
01、さま、15さま、

わたしが言いたかったことそなままです。

阿修羅 は良いネ。

解るまで時間かかったけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/769.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
14. 2012年6月02日 19:29:18 : h5fBTvQR4U
半年ぐらい前より、この「真相の道」=Vaka へのコメントの風当たりはますます厳しくなってるね。

新たな阿修羅読者からも次々と嫌悪され、ますますバカにされる。逆効果。

愚民工作というのは、芸能スポーツしか関心のないB層に、娯楽に混ぜてわかりにくく刷り込ませるものなんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐怖を覚える安住財務相のバカっぷり…日本は底なしの地獄にまっしぐら(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2012年6月02日 19:30:10 : ouB5XID97o

死ねばいいのに。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/776.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 赤っ恥かいた野田首相 擬似自民党野田と真正民主党小沢の分裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年6月02日 19:31:02 : aaGDCu39zg
24さん 頭大丈夫? 熱でていない? 
早めに松沢病院へ行かれたほうが良いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/727.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
15. 2012年6月02日 19:31:13 : s3vzXhnNp2
>>10
>これはすでに下記で同じことが投稿されています。

同じことではないよ。

西松建設からの裏献金と、西松建設からの偽装献金は全くの別物。
ダカラ投稿は別もの。

判決で認定された小沢側の悪行を勝手に減らしてはいけない。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 岡田副総理のあの発言はひどい、誰だって怒る (まるこ姫の独り言) メジナ
50. 2012年6月02日 19:31:20 : quufcAILQA
書き込みを見ると、まさに民主党政権に対する失望極まれりですね。
ただ自民を免罪にすべきではないと思うよ。
このままではそれ見たことか!!!!
ジミンガーの化け物怪獣がまたぞろ復活して出てきそう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/405.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
27. 2012年6月02日 19:35:51 : vl4Ea20TRI
その通りだな。
静香氏のいない国民新党。
主義主張も存在感のないやつら。
早く消えたほうが世の中のためになる。
国民新党はきえたな。
かすみたいな三品ばかり。
世の中をリードする技量を感じられない雑魚。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK130] 恐怖を覚える安住財務相のバカっぷり…日本は底なしの地獄にまっしぐら(稗史倭人伝) 判官びいき
09. 2012年6月02日 19:38:03 : UR8dZV8FJI
すべては偽ユダヤ金融資本の言いなりなのさ。

安住も野田も勝も誰も逆らえない。
こいつらを叩いても暖簾に腕押し。

対抗できるのは小沢一郎以外にいない。
だから冤罪にはめられたのであるけどね。

日本を徹底的に疲弊させて戦争へと導く。
そのために中国との関係をどんどん悪化させる。

大阪維新の徴兵制や石原オウム知事の尖閣煽りもその下準備。

財政が大変だから増税やむなしだよね、なーんて馬鹿な国民。
テレビと新聞で世の中がわかったような気になってる国民が大多数なら
いともたやすく洗脳できる。

気付かずに搾取されて後で泣きを見る。
日本人が目覚めるためには一度地獄に堕ちるしかないだろう。

いや一度では無理かもね。
70年前の地獄をもう忘れてしまってるくらいだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/776.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
63. 2012年6月02日 19:43:55 : NwlkA4uSKg
「大連立が一番素直」は、仙谷の心の声・願望・妄想・それしか道が無いってだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK130] 内閣総理大臣臨時代理、指定弁護士、そして臨時に検察審査員の職務を行う者の権限 大阪都民N
07. 大阪都民N 2012年6月02日 19:45:35 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
投稿者:大阪都民Nです。
拍手ならびにコメントを頂戴した皆さまに御礼申し上げます。

01. 2012年5月31日 20:39:21 : B1ZhhZMSbM さま
02. 2012年5月31日 20:46:42 : ShZ9P0okIY さま
仰るとおり、常識というかスジを考えれば「指定弁護士が勝手に控訴」というよりは「検察審査会に持ち帰って判断」というのが当然かと思います。しかし、おそらく立法趣旨(法律を作る目的)は、「無罪の場合は一審で終わり。有罪の場合は被告側上訴があっても、検察審査会・指定弁護士側の上訴権はない」のだと思っています。

03. 2012年6月01日 02:08:19 : X3KuYBbemw さま
この投稿は「私が考えていること」であり、私自身は確信を持っているのですが、これは独りよがりかもしれません。検察審査会法は、当然それによって縛られる人々しか追究できませんから、可能性があるのは「東京第五検察審査会の当時の匿名の元審査会長と傳田元事務局長を検察審査会法違反で告発すること」です。
第一の長瀬局長や手嶋元課長らについては、第五検察審査会を切り崩して証言を得てからでないと、罪に問うことはできないだろうと思っています。

04. 2012年6月01日 02:29:43 : 24QhRhyjag さま
05. 2012年6月01日 10:26:05 : ZDyeRqWOP6 さま
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
これからも、私にできることを、私らしく、果たしていきたいと思います。

2012年6月02日 04:20:04 : 1HepMpfFrI さま
非常に貴重なコメントをありがとうございます。
私の投稿は、すでにかなり問題意識を持って来られた方でないと、本当の意味で共有して戴くのは難しいかもしれないと思ってきました。
その意味で、1HepMpfFrI さまは、私の問題提起を真に共有して戴けたのではないかと嬉しく思います。

まさに、ご確認戴いた「選定録に"補新"の表記がない」点がたいへん重要な証拠であると考えています。会議の開催だけなら「臨」でもいいのかもしれませんが、決議と議決書への署名に関しては「臨」ではなく「補新」という選定が必要だ、というのが私の主張です。9/14と10/4とされている最後の2枚にもその文字はありませんから、これで検察審査会法施行令第28条違反で告発できるのではないか、と思います。

私たちがアクションを起こす突破口のひとつになる可能性はある、と思いますので、具体的にプロ意見を求めたいところです。ま、告発は「検察」ですし、判断するのは「裁判所」ですから、なんかとってもブラック?な気分ではありますが。

森さんと法務省刑事局担当者とのヤリトリは震災以前のことで、私はtwitterで森さんを追っていましたので当時からほぼリアルタイムで知っていました。現在確認するとしたら、森さんのサイトのブログの方で、2010年10月から2011年3月の震災までを見れば、そのやりとりが残っているのではないかと思いますが、最近発売された森さんの著書「検察の罠」に詳しく書かれているようです。私はまさに今、読書中ですが。

法務省も最高裁事務総局も検察審査会も、もう一般市民からの問い合わせにまともに対応できる状態ではないと思われます。双方の手間を省くためにも、八木啓代さんらが報告書偽造で検察を告発したように、誰かが検察審査会を告発しなくてはならないのだろうと考えています。最高裁や法務省へは、そこを手がかりにしないと辿り着けないと思います。傳田事務局長、匿名の審査会長の罪(犯罪意識)はそれほど高くないかもしれませんが、ここを責めねばならないと考えます。

国会議員に真剣に動いて欲しいですが、森さんと一部(川内博史さんや階猛さんら)以外の動きは、あまり期待できませんね。いよいよ政局が動きそうですし。


私への連絡について。

私自身は、真に問題意識を共有して戴ける方々と議論し連携することは望ましいことだと考えていますが、いま、この阿修羅の投稿規定やコメント投稿規定を確認しますと、実名や電話、メールアドレスなどの個人情報は、たとえ自分のものであっても書いてはいけない、となっています。自己のサイトへの誘導も原則禁止のようです。管理人さんに確認するなど、方法を考えてみます。既にtwitterにも投稿を一部していますので、キーワードで絞り込んで戴ければわかるかもしれませんが・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/716.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
64. 2012年6月02日 19:46:22 : NwlkA4uSKg
>>61さんsengoku38さんがベストww
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
28. 2012年6月02日 19:48:25 : vl4Ea20TRI
何をもって重いあがったのか。
どの世界も筋のよさが大事。
何かの誘いに短絡的に乗ったと思われる軽さ。
最低だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK130] 天橋立の愚痴人間さん、ピントが外れていますよ。 真相の道
07. 五月晴郎 2012年6月02日 19:49:07 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
真相の道さんには彼なりの信念があると思います。彼の主張するところは4で言ったように途中から読む気もしなくなった、つまり、反論する気もおきないくらいで無視していい類と思ってはいますが。

日高見連邦共和国さんにも彼なりの信念があると思います。真相の道さんと違ってコメントだけなので主張は体系的には分かりませんが、そのコメントからでも信念があるのは分かります。そのコメントには個人的には頷くことが多いです。

天橋立の愚痴人間さんは真相の道さんのようにスレの投稿をしていますので、体系的に主張するところが分かるはずなのですが、分かりません。彼なりの信念が真相の道さんや日高見連邦共和国さんのようにあると思っていません。ですので今は真相の道さん同様に無視していい類と思っています。

三者三様で誰かがどうでなく、三者の化学的調合で掲示板に多大な影響を与えている現状です。

こうしたケミストリーの悪影響をなくすには、やはり、信念を持った者同士が、投稿記事でのきちんとした遣り取りをする、それを閲覧する。といった基本に戻ることが一番と思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/777.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相へ―自民との協調が優先だ (朝日新聞 2012年5月31日 社説) 高橋是清会
30. 2012年6月02日 19:51:07 : AX9RzbOfUg
>>29さん

そうですか、団塊世代の方ですか。

私の両親はそれ以降の世代で、私自身は、そもそも、政治的に全く無関心な世代に生まれました。つい数ヶ月前まで、20代だったものです。たぶん、私は年齢的に、あのような番組に慣れていないので、余計、気になるのかもしれません。

>山田氏の主張する欧州金融危機への対処・日本が採るべき政策に非常に的確な判断をしているのではないかといつも彼の主張には感心します。

仰るとおりです。彼の専門である、経済分野での分析の的確さにはいつも感心します。私が少し気になるのは、それ以外の部分なんですけどね・・・。

しかし、彼の場合、イデオロギーにすぎないと断定したのは、少し言いすぎかもしれません。信念なのか、ジャーナリストとしての矜持なのか。そのような部分が強いのかもしれませんね。

一方、早野氏は、やはり好きになれないですね。彼の主張は、正しい部分も多いのは仰るとおりです。私が気になるのは、その結論を引き出すためのプロセス、又は、その基点において、イデオロギーが影響しているのでは、と感じます。

特に、彼が興味を示す部分について、そう思います。彼が興味を示す、原発問題や、大阪の教育条例、その他幾つかの分野は、従来の左派の好みそうな分野です。

上記の分野については、あなたの仰るとおり、彼は、公平、誠実、的確な分析を行います。一方、小沢裁判など、かつての自民党の古い政治を連想させることになると、途端に客観性を失います。

言語学者、ノーム・チョムスキーは「偽善者とは、自分が他人に課した基準を、自らに課そうとしない人間である」と言いました。

彼らは、普段、人に対して客観性、公平さなどを求めます。そして、言論の自由、民主主義の重要性を説きます。にも関わらず、特定の分野になると途端に豹変する。

その「特定の分野」はイデオロギーや偏見によっても、人それぞれ変化するでしょう。

もちろん、私は小沢氏を好きになれと言っているのではありません。支持していなくても、大嫌いでもいいのです。あくまでも、例の一つに過ぎません。しかし、裁判の不当性についての認識は正しく持つべきだと思います。その他の冤罪事件についても同様です。

この点、私がイデオロギーを嫌うのは、それが思考の停止の契機であり、偽善への近道だからです。もちろん、それは戦後左翼に限りません。保守も右翼も、ノンポリも酷いです。今回、朝日新聞の投稿が話題のために、あくまでも、例として挙げたわけです。

最後に、29さんのような団塊の世代の方は、やはり、人の意見に対して(それがどんなものであれ)、事物を直接見て、再検証するのですね。この姿勢は我々も学ぶべきと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/728.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] “無罪”の小沢一郎を叩き続ける新聞社と検察のふしだらな関係 (サイゾー)  赤かぶ
14. 2012年6月02日 19:52:52 : MPHQ5xwOiK
>>3
おまえ〜こんなところで道草食ってるんじゃないよ。在特会関西幹部四人起訴、今度は実刑確実。会の一大事だろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/720.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
29. 2012年6月02日 19:53:56 : bhlSOnAGaA
当然である。裏切り者の末路は哀れである。下地・自見らは誰からも支持されないであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK130] 「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中(日刊サイゾー) 最大多数の最大幸福
04. 2012年6月02日 19:54:10 : QIv5LPYuJc
どこかおかしい政治になっている。

日本は、在日、同和の人たちの天国なのか?

働かずして、生活費もらえる。年給額より多い。
これでは国民怒ります。

故郷、半島に帰ってもらいましょう。
(強制送還でもしてやれ!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/787.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
16. 2012年6月02日 19:54:10 : h5fBTvQR4U
>>15

s3vzXhnNp2=Vakaよ、もうあきらめろ。

前はお前の文章を読んでちゃんと反論する人もいたが、もうほとんど読まれてもいないよ。

コメントで唾をかけられてるだけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
30. 2012年6月02日 19:55:07 : quufcAILQA
国民新党=亀井静香+他 のイメージしかなかったのに、それもあんまり
強烈でないイメージだった。
なのに。
国民新党から亀井静香を引いたら、”他”、しか残らない。
”他”って? ”無”でしょ?!



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
17. 2012年6月02日 19:55:39 : lRYfivAqeo
真相の道又いじられて、撃沈でっか〜〜ぁ!!!お前はアウト!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
59. 2012年6月02日 19:56:52 : 4WMktCp8Lw
自民党にすりよって足元を見られるなぞ本末転倒ですね。
既得権益を得る奴等をバッサリとやれたら消費増税は成るでしょう。但し元々そんな能力はありません。代わりに総理もバッサリとヤラれるでしょう。
何をやりたいのか(何の為に何をやらされてるのか?)全く解らないですね。

元々民主党の中にも小沢が邪魔って奴等は多いようですが、彼らが守りたいものは何なのか?それは自民党に条件まで飲まされて賛同して貰うことで守れるのか?
…結局は良く解ってないんじゃないか?と思いたくなりますね。

まー単なるイジメかも知れませんよ「条件」は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
65. 2012年6月02日 19:57:57 : vl4Ea20TRI
大連立をしてみたらいかがかな。
国民の支持をいけるかどうか。
操り人形の野田と自民党の総裁で。
その結果において、一般常識から外れたことをしたやからを裁きましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹大阪市長の敗北宣言の真意  「夏だけ再稼動」なんてできるのかJ-CASTニュース関西電力が各企業に圧力をかけた gikou89
05. 2012年6月02日 19:58:42 : RsreIIQ23Y
細野と話して折れた意味は
意外に重たい
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/785.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
66. 2012年6月02日 19:59:48 : t36eRciXC6
民主党と連立したい政党は欲ぼけした国民新党ぐらいでしょう。1年3か月後には必ず総選挙があって、民主党と国民新党は悲惨な結果を迎えます。そんな政党と連立する政党は何処にあるのでしょう。政権が欲しくてたまらない自民党でもしないでしょう。何を寝ぼけたことを言っているのですか、仙谷さんよ!
早く地元の徳島県に帰って、原発の建設や核廃棄物の処理施設を建設する活動をするべきでしょう。貴方は原子力を推進した張本人なのだから。それが出来ないなら徳島家裁で離婚訴訟専門の弁護士になって相手の弁護士を口から出任せに威圧すればいい。きっと嫌われ者の名物弁護士として汚名を残せるでしょう。そんな程度の人物ではないの、仙谷さんって!何か国家、国民に良いことしたこと有るの、この人は!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK130] 「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 (自民党の某議員) 賢者の石
07. 2012年6月02日 20:02:42 : aWblliGNXw
いや、
貧乏人の数が減ったら
日本あるいは世界のどこかで
新たな貧乏人が創造される。

金持ちのために
貧乏人は決してなくならんのだ。

これ、当たり前のことよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/783.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 (自民党の某議員) 賢者の石
08. 2012年6月02日 20:05:28 : RsreIIQ23Y
やっぱり自滅ばかだね
ビッグダデ見たらわかるだろう
ローマ帝国の少子化も
中産階級の疲弊と悲観なのだ
一億総中流が崩れているいのるのが
自滅党にNoなわけをいまだに
わからにようだ
ノブタ追放 新生民主に
流れを変えよう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/783.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK130] 「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中(日刊サイゾー) 最大多数の最大幸福
05. 2012年6月02日 20:07:26 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村 
私は生活保護問題を利用して、必要な人の救済制度を壊されることがむかつくのです。舛添や小泉などが不当に社会保障を利用するのは許せません。今回の河本氏もマンションに母親を住まわせる余力があるなら、生活保護はストップでいいでしょう。そう思っています。実際、停止で、今までの分を返却なのでしょう。
 皆さんのなかには、マスコミと同じ権力の尻馬に乗って、生活保護を皮切りに個人の尊厳や人権などを踏みにじることに配慮しません。
そして、一度、こうした事件が浮上すると、たちまち、河本氏と同じ状況?の人間が
「私も私も」と騒ぎ出す。おかしくありませんか?
権利は自分の手で、つかむものではないですか。
ついでに、私見を言わせていただくなら、ここで叩かれている生活保護受給者も、半分は自己責任だと思っています。人は誰でも最初から生活保護で暮らそうと思わないでしょう。人生の様々な苦難にであい、身寄りや頼るべき人間がいなくなり、八方塞がりになった時、初めて、日本の社会システムに目を向けるのではないでしょうか?あくまで、自分の考えで。
今の私は自身が生保の条件に当てはまらなくもないですが、利用しようとはおもいません。
猫の去勢・避妊の助成は受けたいと思いますが。
まだ、健康ですし、年金5万ほどの将来ですが、健康である限り生涯現役のしごとがありますから。
ついでに、私が湯浅誠氏を買うのは、彼は、私のようなちっぽけな人間ではありません。一切の差別をせず、目の前の困った人をすくい取る。もやいという助け合いの精神を見事に実効している人です。
私には、人間よりも更に差別下に置かれている猫や犬といった動物のほうが優先順位は上です。もちろん、人様を助けるには力がなさすぎるのですが。

生活保護擁護か否か、といった二者択一の理論はやめません?まるでブッシュのようです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/787.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 「法務省幹部の皆様へ 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2012年6月02日 20:08:01 : 5UPa2nCBEM
>>40 pD0zyup2hg
 バカはあなたです。
 森ゆう子議員がどれだけがんばっても、それは一人の努力の範囲内のことです。もし官僚の中から真実に目覚めた人が現れたらどれだけ有利にことが運べるか想像すらできないのですか。
 まあpD0zyup2hg工作員レベルに何を求めるわけではありませんが、飼い主はさぞがっかりしているでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/725.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK130] 予算・税制・福祉・医療・物価、全て弱者に冷酷、日本政治は出鱈目だ、国民は洗脳されている heiwatarou
03. 2012年6月02日 20:09:04 : oGt2NtOuC6
>01. 2012年6月02日 18:44:30 : CGOiEwUicg
 不公正な選挙制度を替えない限り、活路は開けそうもありませんね。

☆君は同じことを何度も投稿しているが、それ(比例代表制)が最善だということではないことを知らないバカなのか。

たとえば、私は日本共産党に20年ほど在籍し、その党のために足が棒になるほど歩き宣伝に努めたことがあるが、その党と同じ主張だ。その党の本部(幹部)は民主集中性とかを基に下部の意見などまったく聞かない官僚主義だ。

当然、その本部というのは、従わない者には厳しく、正論であっても本部に異論のある党員は推薦しない。

要するに、本部のイェスマンしか議員になれない。これって、共産党本部のための議員は選ばれるかもしれないが、国民のための議員は選ばれないんじゃないの。共産党の議員から今の小沢裁判で検察はおかしいと言う意見が出ないのもそこにあるんじゃないの。私は納得できないね。
ジャン


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/795.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合「落選運動」で消費増税反対急増へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年6月02日 20:09:05 : rWmc8odQao
天下りと言えば、このブログ記事も話題ですね。

原子力官僚(望月晴文氏)の天下り
http://www.taro.org/2012/05/post-1212.php

飯田哲也氏によれば望月氏は「311事故の時の事務次官かつ「あの保安院」を立ち上げた張本人」
https://twitter.com/iidatetsunari/status/208812440706744321

だそうです。要するに「フクシマA級戦犯」ですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/782.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
33. 2012年6月02日 20:09:12 : vHeyTk501k
岡田副総理の実弟が東京新聞政治部長らしい。
財務省を紙面でペテンと言い切り、消費税の前にやることがある、
税と社会保障の改革もまるで手がつけられていないと
小沢氏の言い分と一致している。まともすぎる。
消費税の増税に反対することが、まるで国賊の様な大半の報道機関の
スタンスは明らかに異常だ。経済が委縮し、自分で自分の首を絞めることは明らかだ。頭が完全にいかれてると判断していいだろう。
期限を切って消費税を撤廃すれば、一挙に経済は活性化し
税収は比較にならぬほど回復するに違いない。
要は、差し引きしても消費税が儲かるとする大企業の使い走り、亡国連中が
この国を乗っ取っているというのが結論だろう。
金のためなら、殺人も厭わない連中だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹大阪市長の敗北宣言の真意  「夏だけ再稼動」なんてできるのかJ-CASTニュース関西電力が各企業に圧力をかけた gikou89
06. 2012年6月02日 20:09:48 : UR8dZV8FJI
橋本がアカンということはよくわかった。

けれども市長選挙においての選択はどうするのが正しかったの?

平松に投票すべきだったのか?

橋下を批判する人に答えてほしいなあ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/785.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
43. 2012年6月02日 20:10:42 : quufcAILQA
再稼動で見えるのは、野田首相の傲慢さ。国民の意見なんぞ聞く耳持たず。
オレは首相だからオマエラはオレに従え。くらいの政治感覚しかない。
細川元首相が松下生計塾生の野田を”無口なアレがいい”と買って出たとの
話があるが。・・・消費税についても、無口でない、有言真逆実行の政治家
ですね。有言真逆実行、有言真逆実行、有言真逆実行、 それって詐欺でない?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK130] 「それならうちももらえるはず!」生活保護問題で全国の福祉事務所に問い合わせが殺到中(日刊サイゾー) 最大多数の最大幸福
06. 2012年6月02日 20:13:47 : uC8DKpjnU6
今でも生活保護そのものを否定している人なんてほとんどいないでしょ。
あなただけものが正しく見えていないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/787.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 筒井副大臣「機密のはんこのない文書は渡した」(読売) やっぱり民主に投票した奴は馬鹿でした笑 木卯正一
16. 2012年6月02日 20:15:30 : QIv5LPYuJc
反TPP議員を、たたきだした。

アメリカのやることだな。
スパイ行為?、どんな行為をしたのだ。
農協の反PTT活動に対して、見せしめにしたいのだろう。

増税の次は、TPP!と決まっているようだ。

日本は植民地になった。
国民の為の政治が出来ない国になった。
主権在民、は憲法にうたってあります。
アメリカさんが、主権ではありませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/768.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
67. 2012年6月02日 20:15:38 : PQ90hcGxjU
センゴクドーはどこまで卑劣なジジイなのか。こいつは、学生運動上がりの屑だ。一刻も早く、政権の座から引き降ろすべきである。民主も事実は自民コーメーだと判った今、センゴクドーのような確信犯はかつて流行っていたように「総括」せねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK130] 戦後政治そのものを見直せ  参議院議員 西田昌司  大塩
07. 2012年6月02日 20:18:56 : UR8dZV8FJI
西田は小沢さんを真っ黒だとのたまわってる限り信用できない!

米軍基地すべて撤去せよと言えるのかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/788.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] いまの小沢氏には闘志がみなぎっていると感じます [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
08. 2012年6月02日 20:20:11 : QIv5LPYuJc
正義は勝つ。

小沢は、正義。
小沢は、勝つ。

国民は見ています。
誰が正義か分かります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/767.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 予算・税制・福祉・医療・物価、全て弱者に冷酷、日本政治は出鱈目だ、国民は洗脳されている heiwatarou
04. 2012年6月02日 20:20:26 : FzGbVR6YxU
>貧乏人を政治に加入させないために、世界一バカ高い【選挙供託金】を設定してある。
町村議会議員は無料、市議会議員で30万円じゃなかったか?
バカ高いか?

その30万円だって、よほどのことでもない(まるで人望がない)限り没収されることないだろ。

あの街カフェTV(たった1200票)ですら、没収されないほど敷居低いんだぞ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/795.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
31. 2012年6月02日 20:20:29 : Wg3S07Yplk
現民主党と国民新党を名乗る立候補者は130%落選します。

それでも当選した政治家は・・以降
有権者は「お笑いタレント」並みの扱いをするでしょう。
要するに、浜高純一郎のような政治屋と謂われる輩なのです。

現民主党と国民新党は、自公政権への先祖がえりでメシを食いつなぐ算段のようです。国賊を絵に描いたような輩です。共産党以下です。

悲しいかな悲しいかな・・小沢一郎しか
若造だが、大化けするのかな・・橋下ヒトラー

今の日本国内・・ユダヤもどきが闊歩しておるのだから、「橋下ヒトラー」の歴史的整合性は認めざるを得まい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
34. 2012年6月02日 20:21:22 : MPHQ5xwOiK
民意などそもそ本当に関心があるわけではない。そんなもの、メディアの力でなんとでもなると思ってんのさ。
今でも覚えている、あの政権交代がなされた時の彼らの渋い顔を、とりわけ産経、読売系の連中の不機嫌極まりない顔を。
自民政権に突きつけられた国民のノーの意思表示を彼らは受け入れられなかった。その時から彼らは民意の意図的な誤解をし始めたのだ。国民洗脳作戦を開始したのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年6月02日 20:21:48 : UPdFbAR04Q
多額献金を受けていたた脱税で逮捕された男と浮気がバレテ首になった。ねぶた見に仙台まで行ったらしい。この女は反省が無い、のど元過ぎたらの議員ばかり、一応責任と言いながら直ぐに復帰している。問責の仙谷、参議院選挙惨敗の幹事長枝野、選対委委員長だった安住、いろいろ問題ありすぎの前原、能無し岡田此奴ら何が有能で復帰しているのか。野田政権の無能ぶりは当然。自民に問責受けた仙谷が「自民と連立は素直な考え」と何おか言わん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/762.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢派が離党すると書く怪情報 死ぬのはどっちだ野田と小沢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月02日 20:22:06 : 3wzYYwKoSg
確か、数カ月前、小沢氏が「暫くは、解散総選挙は無い。野田政権大臣が結論だろうが、しかし、秋以降は、どうなるかわからない」と、言ってましたが、さすがだな〜と思います。今まさに、そのような状況が、進行中だからです。
私は、日本の権力総動員で挑まれ、それに屈しすことのない政治家を知りません…。世界的にも稀なことではないでしょうか?。これに応えきれるのは、我々、一般国民です。
消費税増税に賛成した議員は、与党も野党も、皆、落選させることを、声を大にすることで、小沢氏に追い風を送ってあげられると確信します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/764.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 超危険な野田の陰謀 6月内閣改造で輿石幹事長を文科相、幹事長は仙谷由人! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2012年6月02日 20:22:11 : Q1AShcAlNU
来る週の内閣改造で、変動がある4人の大臣の一人に、法務大臣が入っています。
延々と続く、本来なら虚偽報告書の事実が確認された時点で無効にすべき
小沢氏裁判に、何もしない小川法務大臣を確実に解任してもらうために、阿修羅の皆さんに、野田首相にメールで話をして欲しいと思います。
post@nodayoshi.gr.jp


私が野田首相に送ったE-Mailの内容:
「田代検事を不起訴、彼の上司たちは訓告処分」という報道が流れていますが、それが現実になったら、日本は世界に恥をさらす無法国家になり下がります。
本来なら無効にすべき小沢氏裁判と陸山会事件に、何も対処しない小川俊夫議員は法務大臣失格。法律にのっとって、(私怨を超えて)公正な判断ができる人格者を法務大臣に起用することを心から願っております.
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/730.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
18. 2012年6月02日 20:22:23 : EiB4f7Czjn
Vakaの一つ覚え「認定」は「真実」とは無縁のもので、このアホは「事実」と「真実」の区別、識別ができない低脳だ。

vakaが「認定」を繰り返せば繰り返すほど「事実」が「真実」と遠ざかる。
なぜか、こいつのコメントは「真実」を説得する論理に欠け、小沢氏に対する「悪意」だけで書いているからである。気の毒な奴だ。

日本の冤罪や逆転判決は珍しくないが、そのたびに裁判所の認定が「誤り」だったということである。裁判所の「事実認定」は「真実」とは無縁であることのお前の好きな「エビデンス」だ。裁判所都合で便宜上国家権力として「認定」しているだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
32. 2012年6月02日 20:23:24 : Q82AFi3rQM
ほんとに、どういう考えで静香さんを追い出してなんとかなると思ったんでしょうかねエ? ほんとにわかんない。
 ばかの考えかたってほんとにわかんない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK107] 次期衆議院選挙・落選運動、第一次公認候補 | 「お笑い朝日新聞」の涙目社説 亀ちゃんファン
04. 2012年6月02日 20:25:42 : bRtEpEH6t2
政権公約を掲げ、政権与党についた民主党は管、仙谷、岡田、野田、枝野、安住、前原、の低脳政治家により、公約を破り、自己権力利権を求め国民の生活を顧みず国民を放棄する政策を行い。反省の色さえ見えない現民主に信義は無い、消費税法案を通す前に、国民に信を問い、総選挙をするのが政治家として筋だろうが、違うか亀、御託はいいから現実を見ろ、原発、TTP、消費税、東電賠償国民負担等々、外交では大国日本として現金の大盤振る舞い。内なる日本は負債債務で日本が潰れますてか、貧乏な国民に消費税をよこせだ。アーホの極みだわさ。自民も民主も、次期選挙で皆、落選確実だわさ、それまで殺されないよう、好きに遣れば、次期選挙でただの人だ。SPもいない。警察もいない,守ってくれる奴も無い、好きなだけ石を投げてやれ。国賊、売国政治家ども
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/922.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
68. 2012年6月02日 20:28:20 : WlY6I68JcE

自民党政治におさらばするために、

鳩山・小沢改革に期待して「政権交代」を願ったが、

もはや「民主党」ではなくなったな。

ああ〜2大政党が野合だなんて、変〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK130] 超危険な野田の陰謀 6月内閣改造で輿石幹事長を文科相、幹事長は仙谷由人! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2012年6月02日 20:31:07 : quufcAILQA
先週のテレビのある番組で仙谷が出てた。
コメンテーターが”消費税増税は本当に必要なんですか”って言ったら、その瞬間。
テレビ画面の向こう側から、テレビを見ている自分の方に睨みを効かせ言った。”それじゃ、欧米は社会保障からまず切っている!! (増税できなきゃ、社会保障切るぞ)”と、脅された感じがした。小泉改革でもここまでえげつなく言わなかったよ。
せいぜい聖域無き〜くらい、との記憶があるが。このおっさんえげつない。何様?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/730.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 国民新党から役員の離党相次ぐ | 高橋清隆(JanJanBlog) pochi
33. 2012年6月02日 20:32:15 : PQ90hcGxjU
下地やジミらの面構えをみよ!卑劣卑怯邪悪がその面にそのまま表れている。こいつらは、不正国民新党の面々だ。こいつらにはいずれ天誅が下るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/751.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
28. 2012年6月02日 20:32:20 : SdO2mGXxrc
>>26
何時から舛添元厚労大臣姉が受給していたか。という情報?

日刊ゲンダイが報道しましたが、〜〜だそうですので

というからには、日刊ゲンダイか元となった5年前の週刊文春の記事じゃね
文春は連続何号かに分けて、計10ページ近く舛添の姉の生活保護特集したようだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年6月02日 20:32:27 : WlY6I68JcE

口先娘が、小沢一郎切り?

大政治家の小沢さんに対して、あまりにも失礼じゃないかな。

この口先女が〜。ああ〜いやな世の中だわ〜

蓮舫は、政局に乗らないで、大局な政治を語ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/762.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年6月02日 20:33:45 : 6cei7tFbtQ
それでも、7月選挙説などが出ているが、

選挙が小沢さん有利に終了した場合、

司法は最後の手段として、

一票の格差に違法ありと、

選挙の無効を宣言してくるのではないか?

あり得るな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 赤っ恥かいた野田首相 擬似自民党野田と真正民主党小沢の分裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年6月02日 20:35:46 : PQ90hcGxjU
赤っ恥も何も、ノダは狡猾だが、頭は実に悪いべ。策略家で要領モンだが、バカの一つ覚えの消費税増税しか言わない。こいつは筋金入りバカだから、「思考」のフィルタなど持たぬということなのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/727.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] いまの小沢氏には闘志がみなぎっていると感じます [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
09. 2012年6月02日 20:36:25 : WlY6I68JcE

石川知裕さん、応援してます。
「雑巾がけ」読みました。

17日帯広の「野遊会」ですね。では〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/767.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の崇高な理念を全く理解出来ない、NHKの大越の哀れさだけが目立った。(かっちの言い分)  赤かぶ
75. 2012年6月02日 20:36:50 : NJLjNk31wI
日本をここまで堕落した原因の一旦はNHKにあると言っても過言ではない。
NHKこそ既得権益の塊り、シロアリである。だから、小沢さんたちが進めるクロスオーナ制度に大反対するのだ。NHKや民放、大新聞は小沢さんが怖い。
なにがナンでも小沢復権だけは阻止させねばならない。面倒なこと言わないで受信料を払わないことだ。改革の邪魔をしているのは、ほかならぬNHKってことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/693.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK130] 恐怖を覚える安住財務相のバカっぷり…日本は底なしの地獄にまっしぐら(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2012年6月02日 20:41:17 : BIgfJMRMNE
そもそもこのバカ安住が閣僚に入る事自体間違っているのだ。
バックに財務省が付いているから、強気でバカ発言繰り返しているのかも知れんが、こいつの発言はもはや正常な人間の発言ではない。
おそらく早死すると思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/776.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢切り急先鋒 蓮舫 何サマなのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年6月02日 20:41:25 : SYBnefOvOA

コイツといい、デジタルパーマといい「デキる女」を意識する奴って
どうしてこうも決まって、肝心要の「自分自身」を見ることができないのだろう



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/762.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田よ、此処に至っても仙谷の口車に乗るのかね? 小沢、輿石と市場に君らは包囲されている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2012年6月02日 20:42:08 : QmyrjoZuIs
両院議員総会。
良いですね。
輿石幹事長の事をオキ石だのジャマ石だのと云っているのが自民党はおろか、民主党にも居る。
輿石幹事長はあれでなかなか強者、骨が有る。外見は骨と皮ばかりだが、民主党の将来は彼の上に乗って居るのは皆気がつかない。
党を分裂させない様に精一杯頑張っている。
「オレがジャマなら辞めさせれば良いじゃないか」と迄云っている。
そう18さんの云う通り。
枯れてなかなかの腕前に感心、感謝する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/769.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 予算・税制・福祉・医療・物価、全て弱者に冷酷、日本政治は出鱈目だ、国民は洗脳されている heiwatarou
05. 2012年6月02日 20:42:16 : uKFoqoJusE
>>04
アメリカ、フランス、ドイツ、イタリアなどには選挙の供託金制度がなく、フランスに至っては約2万円の供託金すら批判の対象となり、1995年に廃止している。
次より
http://ja.wikipedia.org/wiki/供託金
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/795.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
19. 2012年6月02日 20:42:23 : qkPsBi0POk
裁判所、司法も大改革しないと、国民の為に成らないということですね。ヒラメ裁判官が認めても、証拠が確固たるものでないと、中々信じられるものではありませんね。水谷建設との癒着のある議員は、もう阿修羅でも散々名前が出されて、有名になっています。ご苦労様でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] 戦後政治そのものを見直せ  参議院議員 西田昌司  大塩
08. 2012年6月02日 20:42:39 : 34YMGIme0M
>戦後政治そのものを見直せ

で?
戦前に戻せと
アホの考えは却下
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/788.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] “無罪”の小沢一郎を叩き続ける新聞社と検察のふしだらな関係 (サイゾー)  赤かぶ
15. 2012年6月02日 20:44:43 : SYBnefOvOA
>>3

あの西松事件がその後どうなったか
その口で語ってみろよ



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/720.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
20. 2012年6月02日 20:45:29 : 8CYIP2OzWI
誰この馬鹿?山際澄夫!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
21. 日高見連邦共和国 2012年6月02日 20:46:06 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
あ〜ほんとに、しばらくコメント控えようと思ってんのに、『Vaka』さんたら、いっつも芳しいアロマを漂わせて、俺を引き寄せる。

俺は誘蛾灯に引き寄せられる夏の羽虫かっ!!

>>15 『ID:s3vzXhnNp2』=『ID:VakF4nKSH2』=『Vaka』さん

アンタさあ、いっくら“公認の秘密”だからって、『真相の道』さんの投稿で >>15 のようなコメントしたら、
あんた、疑いようもなく 『ID:s3vzXhnNp2』=『真相の道』さんだって、大声で言いふらしてるようなもんだろ!?

俺、口あんぐり!!
ついに本当に“とち狂った”か、それとも“開き直”っちゃった???

俺マジ、アンタ事が心配でならねえ〜〜〜

あ、ちなみみに、

『真相の道』=『帝都通信』=『仕事屋』

という相関関係(進化の系譜)です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
22. 2012年6月02日 20:48:19 : UR8dZV8FJI
ネット工作員<似非右翼+金融ヤクザ<売国政治家・官僚・メディア<創価学会・統一教会<朝鮮労働党・KCIA<CIA・モサド<米軍産複合体<ユダヤ金融マフィア<CFR

この縦支配構造によって世界および日本の国民の多くが洗脳され搾取されている。
「真相の道」はこの末端に属する小物。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏への弾圧は、少なくとも日本で暮らすすべての人の暮らしに直結している 日だまりの老犬
04. 2012年6月02日 20:48:41 : lRYfivAqeo
03さんに、同意いたします。

大人しくしていたら、妖怪ゾンビ組織の思う壺です!!!!

先頭に立ってガンガン攻めましょう!!!我々も応援します!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/792.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏の崇高な理念を全く理解出来ない、NHKの大越の哀れさだけが目立った。(かっちの言い分)  赤かぶ
76. 2012年6月02日 20:49:35 : NJLjNk31wI
最近のNHK批判にイクスキューズ(ごめんなさい)というポーズで国民をタブラカセルためNHKスペシャル「大激論!新生日本 雇用劣化を食い止めろ」てな番組を流す。NHKが「私たちも日本の将来や若者の雇用を心配しています」という悪ふざけの番組。本当にそうおもうならば、三宅のおじさん
でなく「雇用・経済」担当の解説委員クラスが出ない?49人もいて、暇なくに。

NHKの平均年収1780万。大越が5,6千万、解説委員は5,6千万。
一般の年収200万以下が1700万人もいるのにだ。
NHKに受信料なんか払うのはバカでアホだ。騙されているのも知らずに。
団塊世代に大きな責任がある。ヤラセ番組なんか視るな!アンタの息子・娘のためにも

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/693.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
69. 2012年6月02日 20:50:53 : tT9AjXubBs
51様へ 17です。当時全学連主流派も反主流派もそれぞれに所属していた学生達で真面目で真摯な人格の者達は時代の流れのなかに翻弄されながら一所懸命生き、子育てをし今日に来ています。能力が、上手く社会に適合出来た者はそれなりに高い社会的地位を占める事は出来たのですが、しかし、日本資本主義社会は人材の登用に、自分達に都合よく言いなりになる者達を徴用してきたのです。この構造が今日に至るも厳然として変わらない中で、送り手と受け手の鎖ががっちりと絡み合って、互いの利益に合うように、解けない状況になってしまったのです。この中で、上手く泳ごうとし、自分のアイデンティティーをかな繰り捨ててまで、恥も外聞もない世界へと流れていったのが、全共闘崩れの仙石や菅達だったのです。自民党の悪政が終わりを迎えた時に、このオポチュニスト達は今が俺達の出番とばかりに、昔の自分達にとって返すことなしに民主党の中に蔓延り、ある場面では自民党と同じ悪行を繰り返して来ているのです。一部の方達は、だから左翼はダメなのだなどとおしゃいますが、彼らは左翼でも何でもなくただの利己主義者達なのです。だから昔共産党員だった者が、今右翼の評論家になったりしているわけです。選挙の時に私達は、これらの人格を嗅ぎ分けなければならないと思うのです。
私達の世代にも若干の基本的違いがあります。私達の親の世代が第二次世界大戦のさなかにすでに結婚していた人達とこの時空に青春時代を過ごした人達で、前者は善し悪しは別として大正ロマンチズムを経験した世代、後者は不毛の戦時中に追われる日常を過ごした世代です。この親達から生まれたのが私達の世代でした。育てられ方に違いがあるのです。後者に育てられた世代は、親たちが満たされない日常を過ごしていた為に、放任主義の中に育だて方をしました。(勿論全部ではありません。)これが我が儘、気ままの全共闘.新左翼世代と認識しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK130] 民主・仙谷氏「大連立が一番素直」 政権交代を成した民主党が死ぬ時が来たようだ! 日本一新の夜明け
70. 2012年6月02日 20:51:31 : StNU6eBKx6

 
  62.   u4DinBmkAQ  様
   
 
 >田原は仙谷をヨイショしまくり。
  アシスタントの村上りかこ、皮肉をこめて
 「田原さんは仙谷さんがお好きなようですが」  
  これには笑た。<


 田原氏、近頃になって、分かりにくい人物です。

 小沢氏と話せば小沢氏によいしょ。

 仙石氏と話せば仙石氏によいしょ。

 臨機応変???。

 もう一つ、ジャーナリストとしての節操・哲学が視えない。

 私は、同じ滋賀県人と言うこともあり、内心彼を応援し

 その活躍を誇りにも思ってきましたが、

 ここ数年、彼の話を聞くとき、眉に唾するようになりました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/743.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
23. 2012年6月02日 20:54:26 : wNsD3Oh08Q
おっつ、公衆便所、貧相の道か!
仕方がない、糞でもしていくか?2、3日便秘だったので
かなり臭いぞ。それでは、ちと貧相の道便所を借りるぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢氏への弾圧は、少なくとも日本で暮らすすべての人の暮らしに直結している 日だまりの老犬
05. 2012年6月02日 20:56:26 : lzOcTKsnP6
新政研はもはや単なる研究会ではない。「新政党」つまり政治集団であるべきだ。政権獲得に全力投球しなければならない。

それには市民活動との結合が絶対必要だ。「バラバラにやっている場合ではないと思う。新政研として直接国民に呼びかけて、国民が呼応して集まるという形にならないかぎり、日本の春はやってこない」はまさにその通りだ。

新政研の方から働きかけがなければ、市民団体の方から押しかけて行くべきだ。新政研の個々の議員に地域で働きかけていけばよい。
新勉強会設立総会の出席議員は次の通り
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201112/2011122100984

議員事務所に押し掛けて行こう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/792.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合「落選運動」で消費増税反対急増へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年6月02日 20:56:58 : rWmc8odQao
平智之氏
「なぜまじめに考えないのか?反対のための反対になど微塵も興味はありません。あるべき議論に向き合うのみです。放射能と消費税が重なります。消費税増税が当然のような永田町の空気と、ガレキの広域処理が"正義"になっている永田町の空気が重なります。賛成のための賛成こそ危ない。」
http://t-taira.net/blog/2012/03/post-598.html

永田町の空気による支配です。戦時と同じですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/782.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 今夜 小沢一郎氏が テレビ生出演 : NHK「ニュースウォッチ9」  (衆議院議員 小沢一郎事務所)  純一
256. 2012年6月02日 20:57:28 : NJLjNk31wI
1週間も経つのにNHK解約は未だ11件か。情けない。友達の一割だけとは俺ながら自分に腹が立つ。きょうは豚肉でも食って元気つけて、めげずに明日も頑張ろう。ふー。なかなか洗脳から溶けない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html#c256
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢、野田を叩きつぶす“刺客”準備!“世論”読み間違いの声も (ZAKZAK)  赤かぶ
35. 2012年6月02日 20:58:19 : ZMqT6Usky2

>「世論は、小沢氏らが増税法案を政局にすることに『またか…』とウンザリしている。」

なんか違うなー

「世論は、マスコミが小沢氏の増税法案に対する政策的意見を「政局」と言い換えていることに、『またか…』とウンザリしている。」

このほうがしっくりくる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/748.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本を地獄に引き入れる与野党増税談合政府<野田首相は5月27日に美を追求する店で謎の散髪。空白の一時間半> 国際評論家小野寺光一
01. 日高見連邦共和国 2012年6月02日 20:59:57 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
まあ、あれさ、切腹する武士だって、“その前”は身綺麗にするっしょ?

そんな程度のもんだって。本人に自覚は無いのだろうケド!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/789.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢式 金権腐敗政治 を一掃せよ!  西松建設から 小沢側 への偽装献金は複数の判決で事実認定されている! 真相の道
24. 2012年6月02日 21:03:04 : lTB8JY7RJY
そういえば、帝都通信=仕事屋もいたいた。
火事場泥棒で、目のうつろなあき菅を支持したのは
阿修羅版では帝都通信のみだった。
松田なんとかとうデブだっけ。
言葉につまると、
「ワタシを誰だと思っている!」と、よく切れていた。

確かに反小沢で、一方的な物言いで、何で毎日くるのかよく分からん様子は
そっくりだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/794.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
44. 2012年6月02日 21:03:27 : LjDUeYansg
産経新聞は無用の存在であることを自ら表明された。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK130] 戦後政治そのものを見直せ  参議院議員 西田昌司  大塩
09. 日高見連邦共和穀 2012年6月02日 21:04:38 : atK9Hdirt9MjQ : np1eC180Aw
いや、俺、正直、西田さんには期待してるし、注目してるよ!?

政敵が、菅や野ブ田、石破カ、石原ノビテルの様な奴らばっかりじゃ、つまらんしょ?

そう言った意味で、共産党の穀田さんにも大きな期待。(なんたって水沢出身!)

しっかり、敵陣営同士、切磋琢磨しようゼ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/788.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐怖を覚える安住財務相のバカっぷり…日本は底なしの地獄にまっしぐら(稗史倭人伝) 判官びいき
11. 2012年6月02日 21:05:10 : bhlSOnAGaA
経済については、榊原英資氏・三橋貴明氏・中野剛志氏に素直に学ぶこと。この方たちの著書は素晴らしい経済の教科書である。

日本人は学校で経済についてどう学んでいるのかと思い、今日書店で中学と高校の「公民」とかの参考書を立ち読みしてきた。インフレ・デフレについて抽象的な説明が書いてあったが、どれだけの中高生が理解できているのかと思った。「時間ないから家で読んでおくように」なんて教えられずにいたりすることも有り得るし、ちゃんと学校で経済について教えているのかなと心配になった。経済について何も知らずに大人になってしまう。これが大きな問題だ。新聞の経済記事を読んでも理解できていないような気がする。私もついこの間までそうだったのだからそう思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/776.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 首相と小沢氏会談:野党の反応・・・小沢さんに「おかしい」と言われた谷垣総裁(政経徒然草) 判官びいき
60. 2012年6月02日 21:05:24 : 7gE1126JGP
小沢の実態がフランスで放映されたな
http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/713.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下徹大阪市長の敗北宣言の真意  「夏だけ再稼動」なんてできるのかJ-CASTニュース関西電力が各企業に圧力をかけた gikou89
07. 2012年6月02日 21:05:37 : QmyrjoZuIs
>>06さん
あなたの反省はよくわかります。
確かにどちらを選択するかと云われれば困る事請け合い。

ただ、京、大阪と違い東京、関東に来てご覧なさい。
厄人はあんなに威張っていないよ。
昔からの文化の違いと思われるが今関東、東京では窓口に行けば係りでなくとも飛んで来るよ。
厄人が威張っている、それを橋下が叩く、皆とても良い気持ちになる。
そこで橋下に投票する。

橋下は抜かり無くそこを読んでいる。
しかし橋下は今迄いろいろウソを云って来たね。
判っている人はそのうち尻尾を出すだろうと思っていた。
到頭尻尾を出した。
関電に何の要求も出さなかった。
橋下は住民に原発再稼働か、電気料の値上げかの選択しを迫ったではないですか。
東電の様に小型発電機をアメリカのGEからリースして200万Wの電力を補強した。
関電はなにもしなかった。
ただ原発再稼働を考えるのみ。
橋下は電力が不足ならその対策を云うべきだった。
ただ黙って時を過ごした。
これは関電と蔓んでいると思われても仕方が無い。
原発の是非を問う住民投票は維新の会に否決させた。
どうですか辻褄が合いますね。

大阪の皆さん、自分で選んでしまった市長。
あとは何とかして引きずり下ろす事ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/785.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] Re: 仙谷氏は何者なのか。国会議員不適格(日々雑感) 判官びいき
07. 2012年6月02日 21:08:08 : LjDUeYansg
仙谷が政治家辞めたら、赤飯と鯛の尾頭付きで祝おう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/749.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 片山さつき「舛添元厚労大臣姉の受給を追及」 sengoku83
29. 2012年6月02日 21:09:08 : ZMqT6Usky2

あ、片山さつきがばらしたわけじゃーないのか!?

日刊ゲンダイ(週間文春?)が報道して、片山さつきが追及させていだだきますと言ったのね。

失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/744.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田、小沢会談考 天橋立の愚痴人間
209. 2012年6月02日 21:09:31 : 0EopofEgjc
>>207

立派な主張だよ。
アンタ気に入った。
オレの事は「茶魔」と呼んでくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/689.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本を地獄に引き入れる与野党増税談合政府<野田首相は5月27日に美を追求する店で謎の散髪。空白の一時間半> 国際評論家小野寺光一
02. 2012年6月02日 21:13:49 : oNqclzIefs
増税は避ける事が出来ないのは理解出来る、しかし小沢支持ではないが、歳出の見直しもせず、ザザ漏れ状態での増税には絶対反対である。

特別会計にメスを入れ役人に無駄使いさせないシステムを作り、天下り法人廃止、議員定数大幅削減、議員歳費大幅削減、その後増税だろう、野田豚、仙谷、自民、公明は時間が無いと言うが、今まで時間はたっぷりあったはずであり、遣れるものをやらなっか無能議員は総退陣して、行財政改革を遣る気のある者に変わってもらいたいものだ。

行財政改革断行については小沢氏も信用出来ない、政局の時だけのリップサービス過ぎない。

自民、公明は役人天国の寄生虫のようなものだ、この連中に任せて日本が良くなるはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/789.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年6月02日 21:14:30 : cbjrO8G7U6
 希望的観測はしないほうが良いのではないでしょうか。今はマスコミ共々法など歯牙にもかけないなんでもありの精神異常集団が権力を持っているわけですから。
 小沢さんにしても勝算があるわけではないかもしれません。ただ政治家としての理念信念でたんたんとぶれずに行動なさっているのでしょう。漠たる世論など当てにできない現状では長い戦いになるように思います。戦後70年で社会の隅々、精神の隅々まで巣食った米に源する既得権益Gは根強いと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] りそなもJALも我慢したのに東電だけは 料金値上げしてボーナス支給の「厚顔無恥」(J-CAST) 最大多数の最大幸福
04. 2012年6月02日 21:14:44 : F2lsB8mnAs
>東電は、「新たな人材の育成のためにも、人材の流出を防ぎたい」と強調。年収ベースでこれ以上の削減はしない方向で理解を求めている。

現場に関わる人材には手当を厚く、間接部門はリストラが当然。
ボーナスは論外。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/786.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 天は小沢に味方した。いまこそ小沢一郎は自らの声で原発問題を語れ  天木直人  赤かぶ
45. 2012年6月02日 21:15:09 : qxYwdoUiGY
国民に口を出させない。
それには総選挙の争点にしない。
自民党案丸呑みしてでも、<消費税増税>と<原発再稼動>をしてしまうのだそうです。
これ、仙石の考えだそうです。
(孫先さんのツイッター)
こんな国民を愚弄した発言をシャーシャーとする輩がいるという事は
余程の後ろ盾があるのでしょうか。
こうして滅亡に向かって行く日本。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/735.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK130] 予算・税制・福祉・医療・物価、全て弱者に冷酷、日本政治は出鱈目だ、国民は洗脳されている heiwatarou
06. 2012年6月02日 21:17:48 : FzGbVR6YxU
>>05
その代わり選挙運動費用の公的負担は日本より割合低いか無いみたいですがね。
供託金制度がないと、有象無象の候補者が出て税金での選挙費用の支出が増えるだけですね。
日本もまず公的負担を削ったほうが良いですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/795.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢の 「決められない政治」 と マヌケさが明らかになった NHKのニュース番組 真相の道
73. 2012年6月02日 21:22:05 : BIgfJMRMNE
>72さん

それは俺もそうだがあなた方にも言えることでは?
例えば去年の菅内閣不信任決議案の件が良い例だ。
最初は菅内閣は不信任決議が可決されて、菅内閣は総辞職するだろうと予想していた。
これは俺も予想したのだが、実際には否決されて小沢を初めとした15名は棄権した。
その後は小沢のやった事に今まで小沢擁護だったのに、批判する輩も出てきた始末だ。
あなたは違うかもしれないが、そういう小沢を支持していても小沢の行動に失望して、批判する小沢支持者もいたんよ。
「今までは小沢支持者だったが支持を止める」とかコメントする小沢支持者が。(そのコメントした人が現在どうなっているかは知らんが)
それはあなたの言う「 自分の思い通りに動かなければ批判するのが?」という事と同じだと思うがいかがか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/714.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK130] 2012.5.30 NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
82. 2012年6月02日 21:22:34 : NJLjNk31wI
朝から臆面もなく「朝 勃ち」を連呼する四十路のバカ女と10人もいる間抜けタレント。話題は「食い物」」勃たせることの極意」「バレナイ浮気法」
余計なお世話だ。チャンと勃つは。発射もする。「万田酵素」「マカ王」あるからね。ともかく下劣・醜悪番組が多過ぎる。
それでも視る人・金を払う人はご苦労さん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/702.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK130] 四面楚歌の野田内閣が描く増税法案成立のシナリオ(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
06. 2012年6月02日 21:24:02 : VLN9me0txo

> 04

あのさ〜

自民は負けたんだよ。

何故かというと、売国奴ぶりが、目についたから。

それで今回は、消費税まで、プラスした。

財務子飼い党派が、絶滅の日まであと1年半。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/791.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢派が離党すると書く怪情報 死ぬのはどっちだ野田と小沢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年6月02日 21:24:33 : jzXOKrIUjY
今日のゴミ売の投書欄に、消費税反対なら離党しろというお年寄りの意見
が掲載されてました。小沢氏寄りの意見など絶対というほど掲載されない
ことは承知しているが腹立たしい。地元岩手の新聞でもそうらしいから
仕方ないか。新聞など止めたいけど、テレビ番組欄みたさに止められ
ないでいます。ただ、世の中くだらない事をいう奴もいる事を知っとか
ないと・・・・まあ反面教師ってとこかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/764.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年6月02日 21:27:12 : VixKHrAWK6
ここ数年の流れをみて思うに、国民が民主党を政権につかせたことは日本を不幸にしたようにみえる。どうも二大政党では国民の意見は集約しきれないのじゃないでしょうか。ここで総選挙をやってもどこの政党に入れたらよいか全くわからない状況だと思います。もし仮に総選挙をやっても日本は簡単には変わりませんよ。たぶん革命か戦争を経なければここの掲示板で皆が望んでいるような国にはならないと思う。おそらくそれぐらい先の大戦の後遺症は大きいと思う。そんな中、ここ十数年のある政党の台頭ぶりをみていると、近い将来国旗が三色旗になっているような気がする。それぐらいかの勢力は官僚はじめ国家中枢に食い込んでいます。このたびはとうとう宮内庁を押さえたし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/793.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 日本を地獄に引き入れる与野党増税談合政府<野田首相は5月27日に美を追求する店で謎の散髪。空白の一時間半> 国際評論家小野寺光一
03. 2012年6月02日 21:28:52 : dlBRSPYgnU
とりあえず、直ちに増税ありき、という政治家を選択しないことだろう、とすれば小沢グル−プ、亀井静香氏、(自民の異端児 西田昌司)ら限られた政治家しか残らない。残りは官僚と米国に従う政治家がほとんど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/789.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧