★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 22日23時14分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年6月22日23時14分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
177. 2012年6月22日 23:14:50 : eEdDplVwaI
「NHK」、「マスコミ新聞社、テレビ局」をどうやったら倒せるか・・・。。。

「反マスコミ」、「反米国」、「反消費税」の小沢さん・・・、応援します。

これは「マスコミ」との戦い。
これは「アメリカ」との戦い。
これは「公務員」(シロアリ共産主義者)との戦いだ。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
59. 2012年6月22日 23:17:17 : rcbNHuv30I
多くの日本人が ほんとうに 腹の底から怒りだしましたね 心強い限りです

最近の小沢さんに関するマスコミの報道も潮目が変わってきましたし何より
一番分かりやすいのが 報道ステーションの古館さんです 先日のジェラルド
カーティス氏とのやりとりでも 今までとは違う「国民目線」からの報道という
のを感じ取れました

物を言い行動する日本人達が 今確実にこの国を変えていると思います

こうゆう 物言い行動する日本人達の前では 日本のマスコミは今までの
ような唯我独尊的な報道はますます出来なくなるでしょう それに なにより
こうゆう行動する方々の眼は 次のステップとして番組スポンサーに向かう
からです 

マスコミの方々へ・・・「我ら一般国民をなめるなよ」

それからもう一つ アメリカ政府が 非常に注視していると思います

世界で 凛たる日本・日本人になりたいですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
60. 2012年6月22日 23:17:29 : GkwEru31WE
>>53 同意
 離党すれば、参加すると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK131] 「不信任案は必ず出す」公明・漆原氏、21日BS11で - 八景島
11. 2012年6月22日 23:17:38 : a7CDidpYxs
そうか。
小沢氏があずかっている50人の離党届というのは、
過半数割れが可能になる54人をちらつかせる意味もあるが、
内閣不信任案を出せる50人という意味があるんだな。
>>03氏のシナリオを整理するとこんな感じですか。

(1)小沢グループが消費増税案の採決前に不信任案を提出。

(2)解散総選挙を最終目的とする自民公明両党はこれに賛成または反対をする。

(3)反対なら内閣信任となり、消費税増税法案、赤字国債法案にも全て
   賛成しなくてはならず予算も組め、解散総選挙もない。
   野田政権は任期満了まで継続。したがって自公両党の反対の可能性は無い。

(4)賛成なら内閣不信任となり、消費増税法案採決前に解散総選挙に突入。
しかし増税を掲げて選挙に勝てる見込みはなく、自公民で同一選挙区の
候補者の調整も困難。したがって詰みとなる。

消費増税法案採決で反対→離党→新党結成より、
採決前に不信任案提出→解散総選挙のほうが良さそうですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/758.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
61. 2012年6月22日 23:18:20 : h3Ir3KouOs
↑ 58さんの言うことも肯けるしなあー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
62. 2012年6月22日 23:20:59 : iafDRn0MIU
私は仙台に住んでいますが、東京にいる息子がこのデモに参加しています。
紫陽花革命と命名しているようです。

親馬鹿でしょうが、このような危機感がのほほんと生きてきた息子を、生活者として声を上げたことを喜んでいます。
場違いなことだったらすまん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
63. 2012年6月22日 23:21:10 : FrknA3Wvks
増税・原発・TPP等で権力側が一番追い詰められてるのが原発問題。
ここを市民の力で突き崩せれば後は総崩れにさせる可能性もある。
敵の弱点を攻めるのが兵法の基本だろ。蟻の一穴をあけられるかどうか、ここにかかってる。
陰謀論大好きなバカは家で寝てろよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
69. 2012年6月22日 23:21:36 : 28MAu0FfDJ
与党にいるから報道されるんであって
新党作れば取り上げられる回数も内容も減るぞ。
政策も国民に伝わりにくい。不利だと思うよ。票はみんなの党・維新に流れる。

多くの人は小沢は悪・ネット情報は信用出来ないと印象操作されている。
それは次期総選挙になっても変わらないと思う。インターネットが普及しても
掘り下げて調べようとする人が少ないから。 真相を追及しようとする人が
少ないから。だってテレビの方が楽チンなんだもの。

2ちゃんなどで小沢応援書き込みすると「過去の政党助成金持ち逃げした分返せ」
なんて反論されるんだがどう返せばいいんだ?告訴はされたみたいだがその後が
分かりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
64. 2012年6月22日 23:21:54 : gA92dCAfVo
乗せられるなと言うなら、その勢いでマスゴミ自身に「論点そらすな・話はぐらかすな」と
怒鳴り込めば良い。反原発の主張もこれからの日本にとっては大事。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
178. 2012年6月22日 23:22:01 : NJLjNk31wI
>>177さん
いくら抗議しても無理です。やっぱり解約しかダメージ与えられません。
最大の難敵は意外にマスコミです。私、兄弟12家族が朝日を4月に解約しました
NHKは半円払いのため、今月いっぱいで解約です。やっと洗脳から解脱です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
56. 2012年6月22日 23:22:52 : z9zEJFTsFc
その元記事の文春ですが、今日も田舎のコンビニに山ほど積まれていました。
誰も買っていない様子で、その他のポスト、朝日などは見当たりませんでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
85. 2012年6月22日 23:23:04 : bJy7toRDAU
田中眞紀子は野田陣営の策略にはまって
小沢氏と関係を分断された?

やはり旦那が大臣になって野田総理への恩が大きいか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
56. 2012年6月22日 23:23:28 : wbDYWGa0uw

「真相の道」は尿道に焼け火箸をタタッ込まれて恍惚の表情だった、と云う事だが、この度のドジの影響は思ったよりも大きいよ。
さて、どんな落とし前を選ぶのだろうか。
また焼け火箸ぃー?偏愛してるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK131] 偽手紙をバラ撒く様な汚い手を使うな!堕ちる処まで堕ちた増税賛成派  次期選挙で1億国民が増税派を全滅させてヤル! 聾唖盲
07. 2012年6月22日 23:24:26 : UeGdy22GSI
>>2,3の日高様
6様のお話から、仙石大帝の指令と思えます。安心しました。

>>6様へ
次期選挙は小沢グループが全選挙区に立候補させるとの話〜縁の下の応援を手弁当で頑張ります。     正義感が強すぎる老人〜先月入会した小沢サポータ 拝
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/774.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
65. 2012年6月22日 23:24:26 : Y4wco2Qqcs
小沢新党問題と消費税問題がこれ以上盛り上がると誰が困る?
マスコミが採り上げる運動は要注意

日本国民の視点を変えたいから
ミエミエです。

とにかく消費税問題を見えなくしたい
それとヒステリックな原発反対運動は要注意

フランスやドイツは20年後頃に廃止とか予定している。
原発廃止はドイツやフランスの政策が現実的

代替えエネルギーを準備しながら原発を徐々に廃止していけば良い問題

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
179. 2012年6月22日 23:25:32 : GpbOTbk7sk
民主党は、小沢さんを外してから国民に評価されるような
実績を残してきたか?
マスゴミに囃したててもらえる様な事をやったかな。
どう考えても他人をけなして足を引っ張る事ばかりだった気がする。
且つ、威張るばかりで反省の様子が見えない。
投票してくれた国民に何か還元してくれたか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
180. 2012年6月22日 23:25:45 : 1R2r1rkYrk
YouTubeで記者クラブメディアとフリージャーナリストたちの現場での、やり取り、ときに激しい口調での言い合いを視ていたが、ほんとに記者クラブメディアというのは「官僚体質」そのもの!

あるいはメジャーマスコミの記者がある討論会での率直な言葉として「これは報道するな」とか、直接言われることは無いんだとか。
ただ「現場の空気」で皆こういうことは報道しないでおこうになるんだとか。
「完全にみんなサラリーマン化してるんです。特に若い人たちほどそうですね」だと。

昔のような気骨あるジャーナリストとか、ひたすら歩いて足で稼ぎ取材する記者なんて、もう昔物語なんだろうな。
とにかく記者クラブの存在、これを何とかしないと。
簡単なこと。
すべてを完全オープンにフリーの会見とする。
ただそれだけのことなんだが。

権力のそばに居て、べったりくっついてると、自分自身「エリート意識」持ってしまって、俺は世の中の裏を知ってるんだと、とんだ勘違いの自惚れを持ってしまうんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
181. 2012年6月22日 23:26:07 : NJLjNk31wI
「中間派」こそ一番卑怯な奴。要は自分の考え・政策も持ち合わせないクズだ。
次の選挙で絶対に落とそう!こんなのを許すからダメなのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
66. 2012年6月22日 23:26:28 : FrknA3Wvks
>>65
だからお前寝てろってw
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
27. 無段活用 2012年6月22日 23:27:17 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
小沢氏を貶め続けてきた勢力が、騙したり誤魔化したりできないほどに、「民意」
の圧力が大きくなっていることに注目したい。

小沢氏が、その「民意」を正しく把握していることを信じたい。

小沢グループは、離党してもいい。留まってもいい。要は「国民の生活が第一」を
実現するために、その場その時で最適の手法を取ってくれればいい。そして、それ
を、可能な限りの早いタイミングで実現してくれればいい。

日本には、他に人はいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
28. 最大多数の最大幸福 2012年6月22日 23:27:37 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
 あっしらさん。

 次の選挙で「民主党」の看板を背負った候補者が
 当選することは、極めて、困難だと思いますよ。

 ここまで騙され、裏切られた訳ですから、
 どれだけお人好しの国民でも、さすがに許さないでしょう。

 信じられない人、将来性の感じられない人になんか
 誰も投票しないでしょう。

 次回選挙は、自民・民主以外の候補者が
 地滑り的大勝を収めると予想します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 大阪市の改革プラン、素案に反対94% 意見総数2.8万件  日経新聞 ダイナモ
03. 2012年6月22日 23:27:52 : qccOULFDoU
市民学習センター、クレオ大阪、各区民センターでの文化活動のため部屋の貸し出し、利用の続行を希望!!! センター廃止なんてとんでもない!!廃止反対!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/207.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
67. 2012年6月22日 23:27:52 : Y4wco2Qqcs
数万単位の動員力を持ってる団体は?
大きな宗教団体なら直ぐに可能だねw

直ぐに乗せられるおばかな日本国民

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
68. 2012年6月22日 23:28:02 : ldlukLARJ2
離党か否かに関係なく、小沢Gは反増税だけでなく、脱原発とTPP慎重論をはっきり打ち出すべき。離党しなくても旗色を鮮明にする必要がある。どれも、09マニフェストの精神通りなのだから、増税に反対する以上、何の遠慮も要らない。

小沢Gよ、若者の海に飛び込め!
若者こそが、3つのテーマすべての被害者だ。

既権者たちが一番嫌がることをやれ。
発想を変えろ!
国民の声に依拠して、あらゆる御用評論家の「分析」を踏み潰して進め!

大労組に依拠する中間派なるものがある。
組織のない小沢Gの1年生議員たちよ。
国民に依拠せよ。若者に依拠せよ。国民を導け。若者を導け。
町内会や支持者集団に、官邸前の若者集会の情報をばらまけ。
来週の若者の集まりには、脱原発に加えて、反増税、反TPPを明記して、敵が同一であることを分かりやすく示したビラを、若者に大量に撒け。

いずれ、労組内でも若者の声が上がり、向こうから地殻変動が起きる。

赤じゅうたん内での足し算、引き算から一歩出よ。
国民の声を、小沢Gの一番の力の源泉とせよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢の党内闘争は終わっていない 法案反対民主党内過半数、輿石参議院は根こそぎ離党? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
44. 2012年6月22日 23:28:09 : 946k58z5xs
もし党分裂になったとしたら・・・・

小沢新党は全国の投票各区に一人ずつ建ててほしい。
なら 自民にも民主にもいれず 小沢新党候補者 にいれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/749.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
69. 2012年6月22日 23:31:32 : Y4wco2Qqcs
大労組なんて財界と官僚の子分だよ
中間派は地殻変動を起こすと自分たちの経済基盤を壊すのでやりません
出来ませんw

お笑い
御用組合は何処まで行っても御用組合

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
182. 2012年6月22日 23:32:37 : NJLjNk31wI
きょうの報道ステで特集「被災地の今」を放送していた。
陸前高田(岩手が舞台)の地盤沈下した土地の「かさ上げ」に8年はかかるという。市民は協力しながら懸命に今日も生きている。

それに比べ永田町は・・・・絶句していまう。復興を急がねばならない。増税より先だ。
ここは小沢氏の出番だろう。ほかに人物がいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
183. 2012年6月22日 23:33:06 : 946k58z5xs
小沢新党がもしできることになるなら
小沢新党はぜひ全国の投票各区に一人ずつ建ててほしい。

それのほうがわかりやすい。
自民にも民主にもいれず 小沢新党候補者 にいれますから。
もう売国奴議員はごめんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
184. 2012年6月22日 23:33:22 : kZH4PUBT6k
反対は現状45人だが
最終的には30人ぐらいに減るらしい。

離党しても民主党、自民党、公明党を喜ばすだけ。
小沢はいよいよ袋小路に入ってしまった。
解散総選挙で小沢グループは消滅する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c184

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
70. 2012年6月22日 23:33:36 : ifJsPvwzUM
あ、これ反原発の抗議でもだったのね。反増税かなと思っていました。

反原発・脱原発も方向性は支持していますが、、、 裏がありそうなので、
冷静に考えるべきだと思います。 特に阿修羅は反原発が過剰なので。

################################

ベンジャミン・フルフォード有料メルマガ(Vol.178) ではこうした分析もある。

ただ、この交渉と時を同じくして 欧米の石油大手が日本からの撤退を進めているのが気になる。以前にウェスティングハウス・エレクトリック(WEC)とゼネラル・エレクトリック(GE)が原子炉製造のビジネスを東芝と日立に売却した時には、既に彼らの中で日本に対する311核テロ攻撃が計画されていた。それを考えると、今回の彼らの動きの裏にも、未来に向けて日本にとって良くない計画が用意されているのではないか、と考えざるを得ない。日本としては、将来的に起こり得る 彼らによる石油輸出ボイコットにも耐えられる体制を築くべく、早急に新エネルギーの開発に取り組んでいかなければならない。
これまでにもエネルギー産業は、国際金融システム、ひいては世界の覇権争いに密接に関わってきた。そもそも民間会社である米連銀(FRB)設立の資金基盤ができたのも ・・・・・

################################

ちなみに、中東のジャスミン革命の引き金になったフェイスブックやツイッターは
米国の軍事技術が組み込まれたスパイソフトで、色んな細工ができるそうだ。
人数をいじって偽情報を表示して、一般人を扇動するプログラムで危険だともいえる。
一般の個人が流して参加人数が自然に増えてると思わせて、実際はCIAの対日工作員数名が
プログラムをいじっているだけという、「笑点」でも笑えない大どんでん返しの
真実が隠されているので、阿修羅のA層は警戒して、反・野田を応援した方が良いと思う。

反原発だけだとアレなので、反増税もミックス(反・野田政権)すればCIAも困ると思うので
来週の金曜日は反増税派も加えるとイイのではと感じる。

朝日新聞系のテレビ朝日の報道ステーションが、この反原発デモを結構 まともに
報道していたので、世論誘導・朝日新聞系の思惑(裏)も考えて冷静になった方がよい。
ロックフェラーは原発が停止してウハウハらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
185. 2012年6月22日 23:33:43 : 1R2r1rkYrk
これは俺たち民衆国民と権力(もちろん野田執行部とその補佐連のみならず、即ち霞ヶ関、マスゴミ、アメリカ)との一大決戦でもあるんだ。
国民市民庶民を舐め切ってるこいつら、性根から腐りきってるこいつら、エリート意識の塊で我々を屁とも思ってないこいつらに、俺たちも負けちゃならん!
そして既存マスゴミにネットの力を見せつける闘いでもあるからな。
とにかく全てが腐った連中!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c185
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
57. 2012年6月22日 23:33:50 : 8xRegRv4xk
菅が指示したのかと思った、こんな汚い子供じみたことをするのが民主党幹部連中。

そのコピー代、切手代は税金からだよな。

発送元探しが一番、血税を返してもらおうではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢の党内闘争は終わっていない 法案反対民主党内過半数、輿石参議院は根こそぎ離党? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
45. 2012年6月22日 23:34:27 : sSCOqQmPq6
あいばさんの読みはもちろんですが、皆様の分析も読んでいてなかなか面白い、わくわくします。

謀略に対して、一貫して穏やかな対応だった小沢さんですが、奥様まで引きずりだされ、闘志に火が点いたようですね!!

小沢さん凄すぎ!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/749.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
10. 2012年6月22日 23:34:33 : UVALnB0gds
>>09

大事な新党忘れていないか?

ひょっとして小沢新党の話が出るたび
必ず出てきていた小選挙区制を中選挙区にすることが
小沢総理の誕生が早いといってた
俺が探しているあの工作員か。

あのカスと同じ死臭がするんだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
58. 2012年6月22日 23:34:49 : eeOTIA3heY
奥さん本人に間違いのない署名がネットで公開されています。文春の手紙に書かれた文字の特徴・癖とは明らかに違います。自分で確認してください。直ぐにわかりますから。こんなゴシップ記事にコメントする自称文化人て何なのでしょう?自分の発言が間違った事実に基づいた場合は責任を取ってもらいたいと思います。公人が公で発言するとはそういうものです。文春のせいにしないでくださいね。信じたのはあなた自身なのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
86. 2012年6月22日 23:34:55 : 5wfVLcSeNM
私の住んでいる県には消費増税反対の民主議員はいない。誠に悲しい。
NHKラジオ午後7時のニュースでイ○ンの馬シカ岡田が訳の分からない
言い訳をしていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK131] <鍵握る6割無党派><民主党は壊滅的敗北><公明頼みの自民党も厳しい><小沢一人笑う?>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
27. おいしい海苔や 2012年6月22日 23:35:08 : ErGTlyPz0gvIw : h9eVGv83xg
記事には胸のつかえがすーーっとなくなりました。いやあ同志(そう呼んで失礼)
っていうか心の仲間っていうかいるんですねえ、嬉しいねえ寿司食いねえっていいたいくらいでさ。私ももうすぐ年金ぐらし。子供いない。90歳の義母と3人ぐらし。実母も90歳だがホーム入り。近所には2軒で子供孫12人いる。日本何かどうせ滅亡だと今でも思ってる。アメリカのシナリオ通りになってると先は民族滅亡国家沈没になる。でもここにきて非国民自公民のおかげで、瞋恚(じんい、心の怒り)と忿怒(爆発する怒り)で武者震いが久々にでた。以前出たのはあろうことか、前回の衆院選挙。投票日の3日前、霊感(時々出るんですほんとに)があり、300とるとでた。これを3日間夜を徹して祈りとおした。大当たりだった。このときの300と出た日に武者ぶるいが止まらなかった。私は投稿にもあるが自民党が大っきらいである。この党のおかげですべて日本は滅亡まっしぐら。だから自民党解党まで徹底的に戦う。私のお告げは一昨日(19日)あった。それは「内閣不信任」という文字。嘘ではない、まあ信用されんでもいいけど(笑)これを武器にすれば
十分戦えるという風に解釈した。小沢氏がそれを使ったのは昨日。最高のタイミングだ。油断しなければ夫人の偽手紙が数多く出ても、なーんにも関係なし。
面白くなってきた。みなさんこれからも応援しましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/760.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
71. 2012年6月22日 23:35:25 : Y4wco2Qqcs
そう言えば、森元首相も無党派は寝ていて貰いたいとか言ってたなw

選挙で投票率が上がると公明党や自民党の組織団体頼りの政党は
選挙で負けるので、無党派層は寝ていれば良いとw

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
72. 2012年6月22日 23:35:55 : gA92dCAfVo
乗せられるな・騙されるな 本当にそう思うなら乗せようと画策している連中を攻撃すべき

外に向かって主張せず、この板だけで自己完結してしまう方が結構多いのが阿修羅掲示板の難点


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙に関する「有田芳生のツイート」 高橋是清会
178. 2012年6月22日 23:36:14 : Fradr107qg

小澤氏の身の危険さえ阻止できれば、

この政局は、小澤氏に圧倒的有利だと思われる。

カルト関与の、
下らぬ三文文章が出回ることなど関与せぬが第一!!!

 消費増税反対

 粗忽な原発再開反対

この二点をしっかり訴えることにより、
小澤党が過半数を制することも可能な予感がする。

みんなの小澤派政治献金で、
日本を植民地状態から解放しよう!!!

カルト支配、
官僚支配から解放しよう!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/628.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
186. 2012年6月22日 23:37:18 : emaVGiVeMg
>>184
ふ〜ん、そっ
で? あと何か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c186
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
73. 2012年6月22日 23:37:56 : rWmc8odQao
大島堅一氏
「野田首相、再稼働「決定」に関して全く道理が無いので国民に反論すらできない状態なのでしょう。拙速で稚拙なやり方が、かえって自分の首を絞める結果になっています。」
https://twitter.com/kenichioshima/status/216173728990642177

自殺行為でした。しかし引くに引けません。なぜならパナソニックで経団連のしがらみがあるから。
なので、野田氏の前には地獄への一本道が開けているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
187. 2012年6月22日 23:38:45 : smbVG3BnmM
消費増税の野田総理を操る最高権力者、勝栄ニ郎財務省事務次官殿がもうすぐ退官するそうです。
退職金は、約7000万円とのこと。。。もちろん全て税金です。

野田総理が公務員給与の引き下げに消極的なのは、主君の勝栄ニ郎氏が自分の退職金を
下げたくないのが原因とか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
11. 2012年6月22日 23:38:48 : FrknA3Wvks
政経塾は自民党と大して変わらない右翼集団だが、コネがないと自民党にはなかなか入れない。民主党の初期は人が少なかったから公募とかで入りやすかった。ただそれだけのこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
74. 2012年6月22日 23:39:04 : yS3XIlsm9o
>>67
> 数万単位の動員力を持ってる団体は?
大きな宗教団体なら直ぐに可能だねw

今日の4万人が、宗教団体の動員だっての?
どこ見て物言ってんだよ?

どんだけ眼が曇ってんだ? 濁ってんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本国民に告ぐ&小沢夫人ねつ造怪文書が衆参全議員と支援者に郵送されている! 国際評論家小野寺光一
15. 2012年6月22日 23:39:09 : 8xRegRv4xk
増税の為にここまでやるか、野田政権!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/765.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党の谷垣総裁は、法案賛成にまわる代価として「話し合い解散」を見込んでいのに、それが不首尾に終わりそうだ TORA
17. 2012年6月22日 23:39:38 : KG1Vwfy5TM
面白く読ませていただいた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/766.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 軽々しく法務省の言うことなんか聞かないでくださいね。だって常識無いんだもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. 2012年6月22日 23:39:41 : eeOTIA3heY
もし不起訴なら、検察審査会に訴える前に国会で田代、佐久間さんたちの証人喚問を行えば良い。検察審査会にすぐにかけると、検察はそれを理由にすべてを隠そうとするから。 小川さん、頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/739.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
75. 2012年6月22日 23:42:59 : Y4wco2Qqcs
72さん個人でどう攻撃するの?

カフェTVの藤島さんみたいに街頭で演説(仕事は資金は生活は)一般個人で
何が出来るか? 具体的に教えてください

一市民さんとか真似てやれば良いのだろうが、仕事をしないと生活資金も
出ないし、一般市民が仕事を抱えて

せいぜい選挙で投票する事ぐらいしか出来ないだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
16. 2012年6月22日 23:42:59 : rWmc8odQao
大阪市、関電取締役18人の選任「全員反対」 株主総会で表明へ
http://www.nikkei.com/markets/company/news/news.aspx?scode=9503&type=2&bu=B8B6E5B793BAB1E0E2E3E0E2E4E0E09C968199969096958A9C93819A91E0E0E2E3988DE0E0E2E4E0E2E3E09391E3E2E2E28E969C8A8EB4F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2E3

分からない…
橋下氏の評価はムズカシイ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] [東京新聞] 「暗黒捜査」 ではないのか ( 「私説・論説室から」 長谷川幸洋 ) 純一
47. 2012年6月22日 23:43:04 : BgqXbFqFLs
(46)さん

 (40)です

 小生が小沢先生の支持者であること、また、先生からの離反を目的にされたとすれば二つが考えられます

(1)陸山会への入会金(12000円)納入の際、確定申告のために氏名の公表を許諾したこと;確認してませんが、政治資金規正法に基ずいた帳簿(総務省?)で、一般の人がインターネットで検索・閲覧できるとのことです
(2)宮城県は、民主党(B)らしき議員(例えば、安住、岡崎とみこ、など)の巣窟かも?最近、代表選で小沢先生に投票すべく2000円納入して俄かサポーターになりました。選出代議士(選挙区代表者)へ氏名、住所、電話番号・・・すべて報告しなければなりません。それ故、議員が民主党(B)であれば、小沢先生を貶め、離反させる動機となります。

 (1)であれば全国的な拡がりを、(2)であれば宮城県に限定(もっとも、仙石あたりが同じ悪企みを民主党(B)議員に指令してれば全国的になる)

 長々と記しましたが、小生としてはスパイはないと思っていますが?政界は魑魅魍魎(チミモウリョウ)の住むところ、確かなことは判りません。

 ただ、他の投稿文かコメントで、仙石が手紙のコピーを発送せよとの指令を出したとの一文をみました

 最後に、選挙区または近くで小沢新党の立候補者が立てば、各自できる方法で大いに応援いたしましょう

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/664.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
29. 2012年6月22日 23:44:54 : oNqclzIefs
仙谷に比べ小沢の詰めの甘さは天下一品 ! アホ韓の不信任騒動の腰砕けは小沢の優柔不断と仲間への冷たさを思いだす。
裁判沙汰も甘さの表れだろう、仙谷、前原、岡田如きに追い詰められ座敷き牢状態は不甲斐無い、天下を狙う男とは思えん。

今回の増税反対の掛け声の受けはよいが、その前に遣る事の具体的策をタイムスケジュールと共に述べない限り、政局屋ペテンシ師で終わるのが落ちだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
76. 2012年6月22日 23:45:15 : Y4wco2Qqcs
選挙が近くなると何でも有りだろ
住民票を移動する団体もあるよねw

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙に関する「有田芳生のツイート」 高橋是清会
179. 2012年6月22日 23:45:31 : ZMqT6Usky2
>>168

お、一言一句、ちゃんとコメント返してくれたんだ。
あまり良い出来じゃないみたいだけど、とりあえずありがとう。
(一言言わせて。よっぽど暇な人間なんだろうなー)

>俺は、「小沢が否定しないから真実だ」と言っているのではなく、
「真実であるから小沢は否定できないだろう」と問いかけているだけだ

ん?よく分からない。
前のコメント見る気力ないから、以前のコメントに関していちいち突っ込まないけど
俺から言わせたら、大雑把な括りで一緒。

眠い。続きは後日他の投稿ででも。おやすみー



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/628.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
57. 2012年6月22日 23:45:38 : tdQRNqpISg
皆さん大事なときです。真相の馬鹿など(仲間含め)相手にせず、別のところでコメントしましょうよ。時間の無駄。目が疲れるだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
188. 2012年6月22日 23:45:43 : NJLjNk31wI
>>155さん
>>157さん

本当にご苦労様です。
多くの人がリストを待っていたのです。
みんなで知恵を出して、次の選挙などに大いに活用しましょう。
こういう動きを大事に粘り強く活動すれば開けてきます。

なお、本日、官邸前での「原発再稼動反対」にはあらゆる階層の4万5千人(前回は1万1千人)が集まりました。時代は確実に市民の手で変わりつつあります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
77. 2012年6月22日 23:47:02 : rWmc8odQao
岩上安身氏
「三宅雪子議員が、首相官邸前で演説中。社民党の福島みずほ党首の姿も。消費税増税の採決に反対する姿勢を鮮明した小沢グループは、大飯原発再稼働にも反対するとの報道も。」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/216100882234867713

してください。反対しちゃってください! 小沢グループさま。
民意は完全に再稼働反対です。民意を国政に反映させよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
58. 2012年6月22日 23:47:18 : LYDSJJ8ql6

真 うその道


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
59. 2012年6月22日 23:48:10 : jPEhbEyvRY
これは、小沢氏抹殺が完全に失敗、悔しさでトチ狂った大増税強行の政治勢力、反小沢マスコミ、言論人らの中のクズ人間が行った最後のあがきだろう。
だが、大多数の国民は大増税に断固反対で、大増税派は国民の敵とみなし、小沢氏支持への急速な流れに変わっているようだ。
小沢抹殺は失敗、大増税反対で多くの国民支持、これでは小沢叩きは国民に反発されるだけ、勝負はあったようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK131] 指揮権発動を助言したのは滝法相との情報も!小川前法相が国会で追及した「陸山会事件でっちあげ捜査報告書」を書いたのは誰か  赤かぶ
04. 2012年6月22日 23:49:13 : UVALnB0gds
小川さん、本気だったんだな。

以前 辞めさせられてから指揮権発動とは
男として情けないと悪口書いてしまった。
 
辞めてからも追求、本当にご苦労様。
悪口どうかお許しの程、おねげーしますだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/773.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
59. 2012年6月22日 23:49:40 : eEdDplVwaI
「手紙謀略」はヒロムさんではなかろうか?

男の「しっと」・・・、それとも池田博士が指示出せない混乱か???

公明党は「消費税反対」なののだろう?

シロアリ共産主義者・シロアリマスコミを討ち滅ぼすため・・・

立ち上がれ学会員。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
70. 2012年6月22日 23:49:51 : 946k58z5xs
小沢新党がもし生まれるなら全国の各県の投票区に一人ずつ候補者建ててほしい。
そうしていただいたら 自民にも民主にもいれず 小沢新党候補者にいれます。
もうこれ以上 売国奴の国家 には我慢できません。

 「 売国官僚をやっつけろ!
        〜日本植民地化TPP条約批准に反対 」
 「 偽ユダと華僑、偽日本人をやっつけろ!
        〜対米・対中隷属に反対  」


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
87. 2012年6月22日 23:50:45 : NJLjNk31wI
真紀子もそんな料簡では終わりということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK131] [東京新聞] 「暗黒捜査」 ではないのか ( 「私説・論説室から」 長谷川幸洋 ) 純一
48. 2012年6月22日 23:50:55 : BgqXbFqFLs
(46)さん


(47)です。コメント直後に以下の投稿文を見つけました。参考まで、

「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 22 日 09:35:23: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/664.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
189. 2012年6月22日 23:52:37 : Hzk1r0XtZI
もうダメだね、この国は。昔だったら路上にくり出して石を投げたんだろうけど、今はもう消極的に抵抗する術しかなくなっちゃった。こうなったらみんな労働を拒否しよう。結婚も子作りもやめよう。病院に行って診断書をもらい、生活保護を受けながらひたすら非生産的に生きよう。そうすればやっとエスタブリッシュメントと言われる人たちも分かるんじゃないかな。不正義を押しつけて人々の活力を奪ったら、そこには何も残らないんだって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c189
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
88. 2012年6月22日 23:54:00 : KnLy5J66Mc
皆様、いつもありがとうございます。
いつも皆様が投稿される記事に、私はとても力を与えられています。
本当にありがとうございます。

国会議員で政治資金報告書に1円単位まで記載されているのは
小沢さんと鈴木宗男さんだけだったというこも、このサイトで知りました。
このサイトの管理人様にも感謝しています。

さて、赤松さんや福田さんもまた多くの議員の皆様も増税法案には否決されるだろうと
の情報、私も本当にそう思います。

野田政権のデタラメ振りは大飯原発再稼働問題ですでに国民のすべてに
知れ渡りました。

こんなデタラメな野田総理がいくら命をかけるなどと言ってもそれは国民のためでは
ないことは明らかです。

今、野田政府の実行すべきことは消費税増税などでは決してありません。

私はいつも思いますが、まず福島県で原発震災のために苦しんでおられる
方々をとにかく一日も早く、救済することが第一ではないのでしょうか。

それなのに消費税増税に命をかける? 全く唖然と致しますね。

それからこの深刻な原発事故の収束、解決を一民間企業である東電に
任せていることも問題だと思います。

福島原発事故とその影響は世界規模に広がりつつあり今や人類の存続に
関わるほどの深刻な問題になっていることを野田総理はご存知なのでしょうか。

消費税増税に命をかける?など的外れで本当に信じがたいことに思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
30. 2012年6月22日 23:54:46 : c1E9zM7KjA
オラは単純で頭も悪いからよう分からんが-----。

小沢さんが新党を立上げれば、寄付カンパで全力応援するが、たとえ民主党に残ってもウラギリ・サギ・イカサマ・ペテン・ダマシの民主党には二度と投票しない!

どうせ殺されるなら、裏切り者ではなく元来の敵(自民)に殺される方がまだマシだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK131] <鍵握る6割無党派><民主党は壊滅的敗北><公明頼みの自民党も厳しい><小沢一人笑う?>など 本澤二郎の「日本の風景」 五月晴郎
28. 五月晴郎 2012年6月22日 23:56:53 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
>>27

もちろん筆者の方ではないですが全く以て同感いたします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/760.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
190. 2012年6月22日 23:59:02 : f2bDRcpoc2
今日、北海道の夕方のローカル番組で、
小沢さんに期待するか? しないか?
という電話アンケートをしていました。

およそ
600  vs 400

で「小沢さんに期待するが」多かったです!!
司会者・アシスタント・ゲストは、あせって
「新党作ってその先の展望が見えない」だの
「マニュフェストの財源をしめせ」だの
必死で取り繕っていました(笑)

採決の時間を先延ばしにしたことが
失敗に繋がりそうですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c190

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧