★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 22日21時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月22日21時27分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
159. 2012年6月22日 21:27:14 : 946k58z5xs
154. 2012年6月22日 21:12:15 : G6ux4em6G2
小沢新党が出来ると私も極めて投票しやすくなります。

小沢新党で全国の投票各区に一人ずつ建ててほしいね。
なら 自民にも民主にもいれず 小沢新党候補者 にいれるよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
30. 2012年6月22日 21:30:26 : opuSlfFAh2
やっと国民の気持ちに火が着きだした。

誰も野田をトップだとは思っていない。信任投票も選挙も全くなくて、公約を変更する?有り得ない。代議制民主政党政治の自殺行為だ。信じられない。

絶対許せない!!!60年安保以上の裏切りだ。欧米屋ユダヤ王侯貴族に貢ぐ謂れは無い。やりたいなら金持ち増税で出してやれ!!20年不況で貧乏人は生死の境だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
21. 五月晴郎 2012年6月22日 21:31:52 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
国民の意識が以前のままであったなら投稿記事の分析の通りと思います。
しかし意識が変質してきています。

意識が変質したきっかけは原発事故です。
消費税に反対している国民で原発の再稼働はやむを得ない派の人でも、(深層)意識は確実に変わったはずです。
多くの有権者の意識は (表面は意識しない)原発 + (意識する)消費税 という構図と思料します。

以前であるなら民生とからめて安保を持ち出せば、お上が言うとおりと自己合理化するお人好しの有権者意識が変わりました。
54基ある原発に何か打ち込まれてしまえば終わってしまうことに皆薄々気付きだしたからです。

こうした意識の変質は、今支持している小沢が仮に政権を担当しても約束を守らなければ引きずり下ろしてしまうと云った意識が統治側でない人達にも拡がった歴史的なものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 活字文化議連:新聞・出版物に「軽減税率」適用を(毎日新聞):「軽減税率」だと有力者ほど利益誘導される好例。 エテ公
09. 2012年6月22日 21:33:03 : hvY8dJB7pA
イギリスには記者クラブなんてないんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/780.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙に関する「有田芳生のツイート」 高橋是清会
177. 2012年6月22日 21:33:57 : TUPxsc98ho
>173. 2012年6月22日 13:43:51 : WQ19HkpbSJ

>小沢後援会にということは
>流出元は小沢事務所だろ
>小沢事務所は後援会に対する
>報告と謝罪が無いとはどういうことだ

>個人情報流出ではないか

>小沢事務所は何故、犯人未特定のまま
>告訴しない?


>犯人は事務所内にいるんだろ?
>それとも何か、小沢を後援すると、外部の
>得体の知れない団体に、情報自動開示されてた
>とでも言うのか?

>ふざけんじゃないぞ!

>これを告訴しないなら
>間違いなく自作自演だ!


なんでぇ〜? 
誰が誰を告訴するの? その理由は?

この手紙、明らかに全国民に公開されることが意図されて書かれてますよね。

この文書は、小沢が国にとって害になる男だと訴えていますよね。

公的な存在である小沢を評する文書ですから、その内容に嘘がなければ
法的には何等問題ありません。

誹謗中傷でもないし、プライバシーの侵害でもないでしょう。

小沢の持つ公的な責任が大きいことから、
国民が彼をより良く知る権利の方に重きが傾きます。

つまり、国民にとって小沢が害であると知ることの方が、
小沢の腐ったプライバシーを守ることよりも重要なのです。

小沢は韓国の大学で、
「日本人はアジアの寄生虫である」、
「日本人には韓国人の血を入れなければならない」、
と講演したそうですね。

日本国民は、小沢が日本の寄生虫、害虫であることを知らされなければなりません。

小沢をそばで見ている夫人が小沢の真の正体を国民に暴露したくなるのは当然です。

小沢事務所の事務員とて同じです。

小沢を身近に観察できる立場にあるのですから、小沢の真の正体を国民に暴露したくなるのも当然です。

この件で、告訴できる唯一の可能性は、小沢本人が、手紙の内容が嘘だ、
と訴えることですが、
これは、99%無理でしょう。

なぜなら、手紙の内容が真実だからです。

まっ、しかたないですね。

小沢信者の皆さん、

嘘だ、嘘だ、ねつ造だ、ねつ造だ、と
声をからして叫んでいるより他ありません。

叫び疲れたら、お休みください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/628.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月23日(土)、新宿駅西口小田急ハルク前、街頭演説、ならびに署名活動を午後1時から午後4時まで、実践いたします 愚民党
19. 2012年6月22日 21:34:30 : EWihWYhd8Y
15>16> 甘ちゃんだな、何を田舎の女学生みたいな事を仰って?
良いものは良いし、ダメなものはだめなんだよ。

そういういい加減な対応が本人たちを助長させるんだよ。
そんな事で小沢さんたちを救えるのか

真紀子をみろ 由紀夫をみろ 原口をみろ 橋下をみろ

現状は相当厳しい方向に進んでいるんだよ
おまえら本当に人間のカスだな。

人間は口ではなく行動で判断すべきだろう 
怪しげなところがあれば指摘するのが当然だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/714.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
01. 2012年6月22日 21:34:45 : l2wLeeJmIs
要は今いばってる指導者達は
自民党では使い物にならず、
八にされていたヤツらだという事也。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田は財務省のパーなペット どーしょーもない(気弱な地上げ屋)おめでたい怪文書 otoppi
04. 2012年6月22日 21:34:47 : opuSlfFAh2
永田君!名無阿弥陀仏!おんあびらうんけんのそわか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/777.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
43. 2012年6月22日 21:35:12 : Om8SismcZU
多分、小沢さんは週刊誌相手に何もしないだろうから、手紙の中で京都に逃げたと言われた秘書さんよ

氏名不詳でいいから刑法230条の名誉毀損罪で刑事告発してくれよ。

松田は、ついこの前、敗訴して200万払わされるらしいが、屁とも思ってないだろう。

民事なんて手ぬるいことやってないで、刑事告発だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
160. 2012年6月22日 21:37:52 : TiU7bNf25Y
斎藤 やすのり ‏@saitoyasunori
官邸の住人が民主党中間派を高級料理店に誘って「反対はやめてくれ、せめて退席で」と言って説得工作をしている。代表選の時も酒飲ませて、「小沢側に行っても次の保証はないから」とか「こっちに入れてくれたらポストあげるから」とか汚い手を使うのは大抵、あっち側の人たち。

中間派も信念を持って行動して欲しいね


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
31. 2012年6月22日 21:39:03 : YS6r6ozdvk
受信料取られてるNHKにはさすがに抗議したほうがいい。
このデモ報道より小沢ネガキャンが大事とは
もうどうしようもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
22. 独歩 2012年6月22日 21:39:56 : OcXlFVq.c5uyc : ihoKj4svUQ
「消費税増税の痛み」を実感していないから、大丈夫というわけにはならないと思います。
有権者は、「消費税増税の痛み」によって、行動するのではなく、その痛みがくることへの恐怖によって行動をするのだと思います。ですから、まだ消費税が実施される前であれば、「消費税増税による痛み」への恐怖で、今現時点において消費税増税に反対している多くの有権者は、総選挙が来年9月だとしても、その恐怖による選択をし、新政権に対する少なからずの望みをたすくだろうと思っております。
 小沢氏は、今回、消費税反対を貫き通したことで、間違いなく“男”を上げたはずです。それを小手先の選挙戦術にしがみ付き、離党に踏み切らないのであれば、決断できない男という烙印を押され、間違いなく有権者に飽きられることは目に見えます。ここで勝負をかけなくて、いつかけるのか?そんな男が、とても民主党で多数派など、それこそ新党作って来年の選挙で勝つことより、難しいと見ます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢の党内闘争は終わっていない 法案反対民主党内過半数、輿石参議院は根こそぎ離党? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
40. 2012年6月22日 21:40:02 : wtx93WIktE
>>36さん

まあ、これはどうしても戦をせざるを得なくなった時の合戦物語のひとつですけどね。敵は小沢氏を城の外に誘い出したいのだろうから、それに乗って出てみるのもひとつかなと。ただし城を出た小沢氏は内に居る時より手ごわいということを敵は忘れてはいけませんね。もちろん、そうなる前に決着を付けることも考えているかもしれませんが…。いずれにしても、小沢を倒すための軍勢対この国の民を守るための軍勢という図式が、私ごときものにも理解できるようになって来ました。
これもすべて(30年前の手法が今も通用すると思っていた)マスコミの執拗な小沢攻撃のおかげです。感謝したいものです。

鳩山氏に関しては、これまでもいい仕事してますからね。わざと変節したり妥協したり…。このあたりは計算づく、すべて小沢氏と打合せ済みだったのでしょう。それによって水面下のどろどろしたものが、次々に国民の知ることになっていったのですから。今回も寸止めくらわすかどうかはわかりませんが、宇宙人の面目躍如でしょうか。

それではおやすみなさい

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/749.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. 2012年6月22日 21:40:06 : hvY8dJB7pA
ネジレ国会だから自公と手を結ばないと何も決められない、だから我慢しろ―というのは一見説得力がある。

しかし、09年マニフェストで主張した「官僚支配の打破」を本気で考えているなら、現実的妥協としてみんなの党と連立すれば、ねじれは解消する。

執行部の説明は、常に論破が可能でしらじらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
32. 日高見連邦共和国 2012年6月22日 21:42:26 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
え?大越病欠!?

消された?いやいや、なにやら“謀略”の芳しいカヲリが・・・

ちなみに、アラスカの“気象兵器・クリコン”はすでに実用化されています。
案外“それ”が効果を発揮していないのは、ロシア側の“秘匿アンチ・クリコン装置”が作動しているからかも・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
33. 2012年6月22日 21:42:39 : GD45nDTKXs
ここで小沢先生登場して戦車に乗って演説していただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田は財務省のパーなペット どーしょーもない(気弱な地上げ屋)おめでたい怪文書 otoppi
05. 2012年6月22日 21:42:46 : 4Puv0cgGPw
テレビからの小沢Gの議員さんのコメントも、捏造の手紙もそうですが、
見る人読む人の民意が問われているような気がします。

正論を唱えていても、パフォーマンスに見えたり、嘘くさいと
思えたり、面白く感じなかったり。
冷めた目というのはそういう事ですよね。
でもそんな方たちはきっとご自分の生き方を投影しているとも言えます。

面白ければいいと。政治も娯楽の様に。
ようするにB層なんですよね。

小泉さんに騙された様に、このような世の中になっても、又
同じような人を求める。

民主主義だという意識に弱い方達ではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/777.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
44. 2012年6月22日 21:42:58 : Mctuew0Ki6
真相の道さんのアップが増えていますが、相当追い詰められているようですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK131] 活字文化議連:新聞・出版物に「軽減税率」適用を(毎日新聞):「軽減税率」だと有力者ほど利益誘導される好例。 エテ公
10. 2012年6月22日 21:44:09 : Op2sM8LHZQ
>「イギリス政府は民主主義を守るため知識課税はしないと言っている」

 毎日だけでなく、日本の全国紙は「民主主義」とは無関係だから減税の必要はなし!
アホでも分る理屈だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/780.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
34. 2012年6月22日 21:44:45 : a5eWTCPPuI
ULpVttL1iEさん
>ノダシェスクはあわててヘリコプターに乗り込み

ああ、懐かしいですね。リアルタイムで見ていた世代です。

出来ればルーマニアではなく、チェコやブルガリアのようにスムーズに行きたいものですが・・・。
ヴァーツラフ広場に集まった100万のチェコスロバキア国民が実現した、ビロードのような美しい革命を日本人は実行出来るでしょうか・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
161. 2012年6月22日 21:45:06 : EHoyT6QfsM
福田エリーゼさん
5月のブログ

おはようございます。

ゴールデンウィーク明け、皆さんいわゆる五月病になっていませんか?

国会はおとといから社会保障と税の一体改革についての審議が始まり、明日、あさって今日、明日と、3時間の本会議が予定されています。

おとといは。年金2法案の趣旨説明に対して民主党からは長妻昭議員が質問に立ちました。

日本は、このままいくと2050年には人口1億人を切ります。

2005年から人口減少に転じ、一日あたり344人の人口が減っている現状です。

社会を支える現役世代も50年後は半減するといわれています。

さらに、20年後には男性の3人に1人が生涯結婚せず、家族を持つことが当たり前ではない時代が来るとも言われています。

少子高齢化のみならず、孤立化も進み、格差の是正が必要です。

一億総中流社会はもはや存在しません。
これまでの日本とは人口も状況も大きく変わってしまった現実を受け止め、分析し、いかに社会保障を整備し強化していくのか。

デフレ経済の下、自然災害や、格差拡大の中で、どういった形での税財源確保が望ましく、社会を支えていく形をつくれるのか、議論していかなければいけません。

誰からどのような形で、徴収するのか。

弱い立場に置かれる方が、絶望に陥ることのない制度設計が必要です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK131] 東電の人件費「妥当」=大企業並みと判断―経産省審査委時事通信 会社更生すべきだった gikou89
10. 2012年6月22日 21:45:22 : DNlDani0OE
経営に失敗しても 大企業並みの給与が保証されるのは
どうみてもおかしい。

それに 低額な家賃の社宅、住宅手当など、給与以外の厚生費にも
メスをいれなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/769.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
45. 2012年6月22日 21:45:32 : Op2sM8LHZQ
>週刊文春による夫人の手紙公開で、小沢の政治家としての信頼度は地に落ちました。

 真相の泉→死ね!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党の谷垣総裁は、法案賛成にまわる代価として「話し合い解散」を見込んでいのに、それが不首尾に終わりそうだ TORA
15. 2012年6月22日 21:46:12 : VoHQXX9kmw
武村の懐刀の田中秀征の言うことだから、話半分で聞くけど。
石原なんかは消費税増税を旗印にしているんだから、相容れるわけがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/766.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 偽手紙をバラ撒く様な汚い手を使うな!堕ちる処まで堕ちた増税賛成派  次期選挙で1億国民が増税派を全滅させてヤル! 聾唖盲
06. 2012年6月22日 21:46:26 : pEdMki92Eg
初めて投稿します。
 21時に帰宅したら、差出人の書いてない封書が届いていました。開封したら、例の和子夫人が書いたとしている物が入っていました。宛名の所を確認した所、シールに住所が印字されているものでした。私は、サポーター登録をしていますので、ピンときました。つまり、民主党本部の名簿です。民主党の党員またはサポーター名簿です。党の名簿を自由に扱える人物は誰でしょう?本部職員も加担させて名簿をシールに印字させて、大量に発送したのでしょう。

笑っちゃいます。あわれ、民主党の現執行部(内閣)の悲鳴が聞こえてきます。
情けない人たちです。

さいなら民主党 

北関東で150人ほどの社員がいる、会社の社長 記す
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/774.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 粘れ小沢 あるぞ!大逆転 不信任案可決 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. sakusaku 2012年6月22日 21:47:43 : GiOpAfIwLW/U2 : mRr8vnQJ82
みなさん楽観しすぎですよ どうせ可決成立しますよ増税法案

そうなってもしぶとくタフに生きて行けるように、心の準備しといた方がいいと思います。小沢さんも二審・三審有罪で投獄されるくらいの未来は想定しとくべきだ

自分も根性なしだから偉そうには言えないけど、
口頭で「売国首相」「退陣せよ」とか言ってるレベルじゃなくて、
本気で組織つくって武装闘争しても、倒せるかどうか微妙、くらいの相手だと思いますよ

今の支配構造を甘く見過ぎている 本気で支配構造を変えたきゃ、
自分の人生をすべてかけて戦うっていう人間が100万人規模で長期闘争しないとムリと思う。何がデモだよ、何という軟弱で力のないアプローチだと、いつも冷ややかに見ていますよ自分は
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/689.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
29. 2012年6月22日 21:48:14 : 9FPXVNUnCk
森さんをなんの見返りもなく国会に送り出してくれた。新潟の県民・市民の方々に
感謝します。
そして、角栄さんに続き、総理になって貰いましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
79. 2012年6月22日 21:48:50 : ELO9jsPmJE
犬あっちケーの午後9時のニュースを見ていたら不思議な光景に出会った。小澤さんが洋々と建物からでてくるのだが、何とそのすぐ後ろに自民党の小野寺議員が続いていた。
たんなる偶然なのか。しかし何かおかしい。当然小澤さんの行く所には多数のカメラが待ち構えている。映りこむ事は当然承知しているはず。アナウンサーは当然ながら何のコメントもなかった。しかし、うがった見方をすれば、小野寺議員は小澤新党に参加するのではないかとの憶測もされそうな構図だった。見た人はいますか。どうでしょうか。
計算ずくなら、さすがの小澤さんと思いますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
13. 2012年6月22日 21:49:33 : Op2sM8LHZQ
>政権交代選挙で(民主党が)増税はしないと言ったのを国民は聞いている。

 そうなんだよな、ペテン師の橋下よっ!
お前が「2万%知事選に出馬しない」と言ったのも国民は聞いている。
あまり国民を舐めるんじゃねえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
35. 2012年6月22日 21:51:26 : WEQhsJGGvA
右も左も関係ねぇ
集え集え
日本を本当に守りたい者よ

愚か者どもに目にモノ見せてやれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK131] 輿石の最後のご奉公は分党実現!追い風は小沢一郎に(稗史倭人伝) 判官びいき
51. 2012年6月22日 21:51:38 : YGmPgmPXfA
たしか輿石さん参議院選挙の際危なかったのではなかったでしょうか?
そこにテコ入れしたのが小沢さんだったはず。恩をあだで反せないでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/726.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
46. 2012年6月22日 21:51:48 : T7p4mzkRBw
>週刊文春による夫人の手紙公開で、小沢の政治家としての信頼度は地に落ちました。

全く逆!

夫人の手紙公開で墓穴を掘ったのは、偽文書をばらまいた方。

歴史が証明している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年6月22日 21:53:15 : 0OBj0Md6xQ
最初からの計画どおり3バカ指定弁護士は命令に従い行動しているんでしょう。
2度目の起訴議決も1審判決に対する控訴も(指定弁護士に公訴権はあるのか?)
9月に控訴審開始(代表選に合わせて)というのも小沢氏に不利な状況となる
時期ばかりを選んで仕掛けてくるのは全部陰謀だということはばれている。
この大室、村本、山本ベンゴシは未来永劫恥さらし一家として
日本の裁判記録に名を残す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
14. 2012年6月22日 21:53:17 : VoHQXX9kmw
風見鶏で政策すっからかんの橋下には何も期待しません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
03. 2012年6月22日 21:53:25 : TlgP19L7V2
小沢さんは離党する気ないでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
47. 2012年6月22日 21:53:50 : lRYfivAqeo
小池百合子の黒ユリ婆〜〜が、コメントする立場に無い!!!

この風見鶏女こそ終わっている!!!細川氏に近ずき、次が小沢氏で、最後が
小泉変態レイプ犯にぞっこん!自分の地位のレベルを上げたと思いこんでいる。

自滅党女性議員は、ギゃ〜〜ギゃ〜〜見苦しい!!

議員宿舎にキャバクラ姐ちゃんお持ちかえりの、後藤田正純!!!

人妻をお持ちかえりの、鴻池祥肇!!!!

自滅党ヒステリー婆〜〜〜お前の党の、殿方に注意したか????
他党の事はいい、自党の事だけ気にしていろ!!

その点、獄仙悪狸セクハラ爺に対して「公党の恥さらし)と非難している、
谷岡議員は偉い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK131] 自民党の谷垣総裁は、法案賛成にまわる代価として「話し合い解散」を見込んでいのに、それが不首尾に終わりそうだ TORA
16. 2012年6月22日 21:53:51 : CEXPR9HOqo
消費増税を掲げるバカはTPPも掲げるどうしようもないバカで、そろいもそろって経済音痴。今や財界までもが経済音痴だ。デフレ下で消費増税だからな。海外の財界人は皆クレイジーと表現しとるぞ。それほど愚かでバカバカしく話にもならんという事だ。経済音痴は我欲で動いているか成金で這い上がったバカだから、歴史から経済学を学ぼうとしない怠け者だ。ああいう脳天が腐った外道共を地獄へ葬りたいわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/766.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
162. 2012年6月22日 21:54:39 : g5YNM3KfF2
155、157のU0QX4XmJB6さん、ありがとう。
これは基礎情報にできる。

個々の議員に対する裏付け情報も共有していきましょう。
当選リスト、落選リストのどちらからも寝返りはあるでしょう。
そうした情報をしっかりと共有化しリストを更新してゆきましょう。

●赤松さんと福田さんは腹が座っていると思う。

赤松さんは農相の時に狂牛病事件でご苦労された。
あのときの苦い経験が結局赤松さんの骨を鍛えてくれたと見ている。
半端な覚悟ではないと見ている。

福田さんはもとより薬害肝炎九州訴訟原告団代表として市民代表で闘った闘士だ。
根っこはしっかり権力に虐げられている国民の側にある。
根性は半端ではないと確信している。

●福島瑞穂さんには疑いの目をもっていたが、今は期待している。

最近福島瑞穂社民党代表の行動に一縷の期待を持っています。

福島瑞穂氏は東大法学部出身で弁護士時代は民主主義の破壊者・売国党党首仙谷由人の部下だったということもあり、うさんくさかった。

しかし最近注目すべき事実が確認された。
   ↓
★『「秘密保全法案」の密室審議。議事録なし』

『密室協議 官僚がお膳立てか』(東京新聞3/26「こちら特報部」より)

―――――(引用させていただきます)

議事録の未作成や事務方メモの破棄が明るみに出た秘密保全法制に関する有識者会議。「こちら特報部」は非公開の配布資料を入手した。
密室協議の背景には、官僚主導の運営を覆い隠そうとする意図があったのではないか・・・。
資料を見ていくと、そんな疑問が浮かび上がってくる。

この非公開資料は、会議事務局の内閣情報調査室(内調)が社民党の福島瑞穂党首に提出したものだ。
(中略)
密室協議は事務局が持ちかけたものだったのだ。
(中略)
有識者会議が始まる前に、報告書案ができあがっていたかのような印象を与えるが、内調の担当者は(中略)否定する。

福島瑞穂氏は「議事録を作らなかったり、配付資料を非公開にしたりするのは官僚主導の会議運営を知られたくないからだ。委員が事務局の説明に『ウン、ウン』とうなずくだけの会議だったのだろう」と指摘し訴える。
「政府は法案作成の過程で、国民の知る権利を侵している。法案ができれば、政府が情報を独占するのは明らかだ。法制化は阻止しなければならない」

−−−−−−−

官僚は独裁政治を進めるために議事録を残さない会議の運営や議事録等を開示しないための法律等を準備しています。

いいかえれば、合法的に独裁政治を行うための法整備を密かに進めているのだ。
従米・従官政治家やボンクラ政治家ではこれを阻止できない。

「検察審査会法」も合法的独裁政治のために作られた法律といっていい。
様々な理由をつけて検察審査会に関する記録はを開示されない。

しかし、奴らが企んだ「秘密保全法案」に対しては福島瑞穂議員が阻止に動いた。

官僚の絶大な権力による悪業を阻止し、国民のための政治を行う。
これこそ国民の負託を受けた政治家の役割なのだ。

福島瑞穂議員のこの行動が政治家として原点に帰ることを現しているのであれば今後期待したいと思うのだ。

国民を苦しめ、米国と官僚を潤すだけの諸費税増税を阻止する重要な役割を担っていただけるものと信じたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
163. 頭山満太郎 2012年6月22日 21:54:40 : Ogf58FLvBEyps : xoOuByrjWw
草の根の活動が全国ではじまろうとしています。
街カフェTVの藤島さんが世川さんと小樽から街頭
演説を始めました。
明日は北上だそうです。全国各地でこのようなことが
始まれば
主権在官から主権在民 国民の政治に大きく流れが変わります。

経産省資源エネルギー庁で電力問題を所管する今井尚哉次長は関電の大飯原発3、4号機の再開に全精力を傾注してゆく。今井は原発再稼働を使命と感じている節がある。新日鉄の今井敬名誉会長と故今井善衛元通産事務次官を父とおじにもつ彼は、官界のサラブレッドである。「経産省は産業界からの信頼を失ってはダメなんだ」――今井が庁内で折に触れそうつぶやくのを部下の一人は聞いている。「今井さんの目線には国民は入っていません。気にしているのは産業界の意向です」と、この部下は打ち明ける。あれだけの災害を受けた福島県に、今井は足を踏み入れたこともない。下々のことは関係ないのだ。エリート意識丸出しの今井は、原発再稼働に使命感を感じていた。そんな今井の信頼を集めて暗躍するのが香山弘文原子力国際協力室長だった。彼も旧自治省の香山充弘事務次官の息子という霞が関のサラブレッドだった。似た者同士といえる。


経済通産省の局長クラスは、鉄鋼会社の御曹司、事務次官の子息
このような連中が、原発の再稼働に蠢いているようです。
現在は官僚をはじめそれに連なる連中は国民の敵
ただ、官僚でも正論を言い左遷された人たちは数多くいると思いますが、
官僚機構の大変革をなさなければ、この国は滅んでしまいます。
ガンバレ小沢
負けるな一郎
藤島さんの活動を全国のみなさんしっかり支援してください。
まずは「街カフェTV」のサイトへ行って活動を見てください。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
164. 2012年6月22日 21:54:55 : NJLjNk31wI
次の首相は「反増税、反原発」派からだ。諸費増税賛成銀は容赦なく落とすぞ!国民の味方は誰なのか?を見極める最大のチャンスだ。

中間派は増税賛成と判断して間違いないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
36. 2012年6月22日 21:55:17 : jYPQKqdUvs
ちなみに、藤村官房糞長官も体調不良で公務お休みだそうですよ。
心の底から○んでしまえと願っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
165. 2012年6月22日 21:55:39 : EnpE1Of3ZP

ソーいえば、かの小泉元首相と愉快な仲間たち、「郵政選挙」のとき、郵政民営化しないと、将来年金がもらえなくなるぞ〜って言ってましたっけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
30. 2012年6月22日 21:55:54 : qG55AptSMA
新党立ち上げ、大賛成です。民主党にいては正しいことを言っていても抹殺されるだけです。たとえ30人でも新党を作れば、どんなところでも堂々と発言できる。こんな馬鹿げた民主党にいることないですよね。
絶対早く新党を立ち上げてください。大したカンパは出来ませんが精一杯献金するつもりです。
頑張れ!小沢、森、東さん。固い小沢グループで離党新党。バンザイ。富山県のものですが、広野さんは正真正銘の政治家だし小沢さんの味方だけど、村井宗明はどちらに転ぶか判らないところがある。広野さんが小選挙区で富山一区から出ればいいのに。全面応援する。100票くらいは集める自信あり。
とにかく国民の心ある人は小沢新党に期待している。老害著しい渡部恒三なんて「国民の誰一人小沢に新党を、とは期待してない。」と寝言を言っていた。何故こんな怪しげなジジイにマイク向ける。いやな報道だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
80. 2012年6月22日 21:57:06 : 8J6kAIEgps
ネット上の有名どころのサイト上でのアンケート回答結果見ても、今や野田クーデター政権や民主B、自民に対する非難の声が大半で、ネットで真相知ってる人達はおおかたが小沢さん、小沢グループを支持している。

マスゴミが必死で、悪行三昧の石原爺や怪しげな維新の会とかいう似非政治団体からの批判コメント流したりして、小沢グループが不利みたく偏向報道続けているが、もうこんなデタラメ報道に耳を貸すものはいない。

小沢新党が結成されたら、喜んで個人献金する人々が続出するだろう。インチキ増税とかで寄生虫の役人達のふところに回されるくらいだったら、小沢さん達に献金するほうが、よっぽど意義ある使われ方になろうもんだ。

小沢さんが元気なうちは、人も金も心配ない。 嘘つきやペテン師、裏切り者を排除した、真に「国民の生活」のための政治を志す彼らには国民の声という大きな追い風が吹くだろう。 逆に、裏切り者集団の民主Bや同じく官僚ベッタリの自民には最大風速の逆風が襲いかかって、次の選挙ではほぼ壊滅は自明だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
04. 2012年6月22日 21:57:27 : opuSlfFAh2
自民は名望家政治家が中心だった。政友会、民政党の差はあったが、地主・素封家・有産階級出身だった。だからマスクも団十郎タイプが多かった。佐藤栄作・坂本三十次等。だから民主党の菅や野田・前原も自民から出れないから、徒党を組んだ。それが日本新党等。これで日本が変わり出した。天皇の臣民の日本人だったから自民党以外は全て赤と言われるので、自民以外に関心は持てなかった。角栄がやられ、ちょっと可笑しいかもと気になってきた。民主の雑魚など小沢が自民を壊さなければ決して政界には出れなかった。恩を仇で返したのだ!!自分ひとりで国会議員になったと思っているノダ。広い意味で小沢が自民を一旦潰したからだ。感謝しろ!!小沢に足向けて寝るな!!羨ましい世代だよ!!タブーが無くなって!!昔なら母子家庭の自殺父親の息子が代議士になれるか!!??

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
16. 2012年6月22日 21:57:56 : h3Ir3KouOs
アホとバカは落選しなきゃー治らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
37. 2012年6月22日 21:58:23 : 6cei7tFbtQ
IWJの中継みてました。

中継の最初の部分で、在特会がギャーギャー喚いていて、とても気持ちが悪かった。

それでも、在特会の変態ぶりが多くの人に可視化されたことは良いことだった。よりによって4万人も集まる大イベントの中継で世界に恥をさらしたのだ。

人数にすれば30人くらい。「放射性物質は無毒で健康に良い」とか、訳の分からないこと喋っていた。それも真顔で。

すると、反原発側から「笑点」のテーマソングがスピーカーから流され、これに在特会がカンカンになって怒っていた。それにしてもよく曲を準備していたと最高に笑えた。

ひとつ気になることを在特会の桜井が話していた。福島から来た年寄りを首相官邸に連れて行った話だった。彼はこの話で福島のために努力しているんだと強調したかったようだが、桜井が官邸に顔パスであることが同時にバレてしまった。なるほどこういう繋がりが裏にあったのか。すると今日の妨害工作は、官邸からの依頼であった可能性が高いな。

IWJの録画に残っているはず。確認して見てください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
166. 2012年6月22日 22:00:45 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
シロアリの巣,腐った 家は、壊すが、道理、建て替えだ!国民の家の建て替えだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
167. 2012年6月22日 22:01:08 : NJLjNk31wI
読売新聞が社説で「消費増税に反対議員は除名か離党勧告」しろと。又、TPP参加を早くしろと。(松木けんこうメルマガより)

1.読売個賠を止めろ!
2.巨人原の一億愛人問題を社説で説明してみろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
38. ready critic 2012年6月22日 22:03:02 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
参加者4万5千人か前回の4倍だ。

現場で、ある女性(ジャーナリストと思われる)が、参加者が爆発的に増えている理由として、原発再稼働反対だけでなく野田政権が国民無視で物事を強引に進めていることに対して不満が高まっているからだ、と言っていた。

さもありなんだ。

また3.11以降国民は大メディアが大本営発表しかしないことを知ってしまった。
前回のデモを報じなかったマスゴミに対する不信感と怒りはますます大きくなるだろう。

民主党Bや自民公明は、翼賛会の大新聞・TVの情報操作で国民を騙せるとみくびっていると地獄をみるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK131] 軽々しく法務省の言うことなんか聞かないでくださいね。だって常識無いんだもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
19. 2012年6月22日 22:03:08 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
最高裁の犯罪を、かくす法務省、これでいいのか、日本!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/739.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK131] 日本国民に告ぐ&全国の衆参議員と小沢支援者に小沢夫人ねつ造怪文書が郵送されている! 国際評論家小野寺光一
12. 2012年6月22日 22:05:26 : 3WFADe5qvs
官僚独裁体制。やがて軍官僚がのさばるってくるのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/763.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢の党内闘争は終わっていない 法案反対民主党内過半数、輿石参議院は根こそぎ離党? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
41. 2012年6月22日 22:07:03 : a7CDidpYxs
>>38
まあ普天間は滅茶苦茶だったし、
自身の政権延命にも失敗してるからね。
多変量解析でph.Dとっても、実践できるかというと・・
少し買い被りすぎか(笑)

>>40
しかし計算なのか、無意識的なものなのか分からないけど
「何を考えているか全く分からない人」という
キャラクターで鳩山氏の右に出る者はなし、35で言われているように
敵側が勝手に醜態をさらして墓穴を掘るということは
ありそうな気がします。ゼロとか無になり切ると強いですからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/749.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
48. 2012年6月22日 22:07:51 : s6Cq07Jqv2
いつの世でも ニューヒーローが生まれる
鳩山や真紀子などは峠を越えた人間 この二人に今後を期待するのは無理でしょう2世議員は 先代の築いた財産を食いつぶしそれでおしまい
いま1〜2年生議員が 頑張っているようですが
次回の選挙の時は人物を 慎重に選んで投票しようと思っています
ヒーローは 直ぐそこに来てるかもしれませんね
小沢さんに頑張ってほしいですね 応援しています
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
52. 2012年6月22日 22:08:00 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
正義と、道理を、守る、小沢一郎は、本物だ! 天知る、地知る、民が知る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
168. 2012年6月22日 22:08:32 : jIXtJAYNrs
渡辺オーナーは神様です。機関紙だからそんなことは無理です。読売大帝国は永久に不滅です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c168
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢の党内闘争は終わっていない 法案反対民主党内過半数、輿石参議院は根こそぎ離党? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
42. 2012年6月22日 22:08:35 : 7popfn5HGU
 鳩山氏は小澤氏と組んでこそです。
ただ、どうしても民主党を割りたくない。
だったら野田を引き摺り下ろせばいいじゃないですか。
そのタイミング、方法はもうちょっと様子を見ないと
クルクル変わるもんですからね。
仙石という何でもやるとんでもない男には油断できません。
徳島、過激な学生運動、体の異様な小ささ、裏社会との付き合いの広さ
ネオコンの醜悪さをすべて兼ね備えてます。
手段を選ばない男です。

因みに鳩山氏と小澤氏の状況は共犯ゲームそのもの
相互に信頼して態度を変えなければ最大利益
取調べ、利益誘導に乗れば両方壊滅

今は小澤夫人の捏造手紙をばら撒くという微笑ましいことで済んでますが
何をやるか最大限の注意が必要です

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/749.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
81. 2012年6月22日 22:09:26 : NJLjNk31wI
>>79さん

そうですね。日頃捏造の多いNHKのNC9は見ないですが、たまたま昨日は、どんな報道するかと・・・。小沢さんの後に付くように小野寺が出ていましたね。
まあ、偶然と思いますが、この際、自民の議員でも小沢Gに合流なら大歓迎です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田は財務省のパーなペット どーしょーもない(気弱な地上げ屋)おめでたい怪文書 otoppi
06. 2012年6月22日 22:09:27 : Qjcq0hZqCI
しかし、奥さんの名前借りて、さんざん小沢の悪口書いて、議員を説得なんで、
本当に、終わっているな。それも、統一感なくバラバラ。
いかにも、佐久間や田代などの検察幹部がやりそうなことだ。
報告書を作れなくなったから、佐久間が今度は女装して、
怪文書書いているんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/777.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎、反撃始まる!! (「日本人」の研究!) メジナ
45. 2012年6月22日 22:09:58 : 8J6kAIEgps
小沢グループに若手の当選回数少ない議員が多いということは、すなわち今後の選挙で小沢グループから新人をがんがん立てれば、彼らが当選する可能性が非常に高いということだ。

そもそも前回の衆議院選挙で民主を圧勝に導いた最大の貢献者は小沢さんだったという事実は否めない。その時には、自民からは大量のベテラン落選者が出た。

次の選挙で、民主にも自民にも入れたくないという有権者が国民の大半だから、その受け皿となる候補者を小沢さんグループでまた沢山確保すれば、更に自民の大物(今やそんな大物もいなくなって小物だらけだがw)達や民主の増税賛成議員達は落選確実だ。
選挙資金面でも、アメリカみたいに、小沢さんに期待する市民達からの個人献金が集まるだろうから、心配は無用だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/700.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
23. 2012年6月22日 22:09:58 : fetPMBKyVo
あっしらは、
手前みそ理屈を展開しているうちに妄想に至る性癖の持ち主である。
長年、彼の阿修羅への投稿を読んできた感想である。
もっともらしい論理展開をしながら、現実のダイナミズムを読み誤り、結果予測、展望は外れることがあまりに多い。
しかし、性懲りもなく、
歴史が動くとき、その展開を予測することに興じる。
まあ、
性癖だから、やさしく見守ってやってください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
39. 2012年6月22日 22:10:02 : 3WFADe5qvs
すばらしい!感動です。
つぎは数10万人規模で。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
305. JohnMung 2012年6月22日 22:11:15 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
301. 2012年6月22日 18:47:53 : 2Vwna7ir3e
>真面目な話、本当にソレを実現する気なら、小沢は共産と連携するしかないですよ。
>1人区全てに候補者立てられているのは、共産しかないわけで・・・
>それに、反原発(小沢は廃炉と言っていないが)・反消費増税・反TPPと、
>明確な争点においては、小沢の言ってることは、共産・社民と変わりませんからね。
>まあ相手も、しないと言うだろうから、実現しないでしょうけど。
>小沢は夫人の件で、地元後援団体の縮小を迫られているでしょうが、
     ↑
 ID=2Vwna7ir3e 、ネトウヨ工作員。権力にへつらうアメポチ野郎!
 貴様の過去ログみたら、ガセに妄想交えてデマ飛ばしのオンパレード!
 貴様はひょっとしたら、ガセネタ飛ばしのごろつき”まつ〜だ貪弥”か貧相の躓きではないか
 目障りだから、とっとと消えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c305
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民新党、消費税増税賛成を決議 鳥の目と虫の目
17. 2012年6月22日 22:11:47 : kirwzhYnhg
丸豚とたらこ唇のところか?

かめさんがいないこの党は何にもやることがないだろうに
解散しろよ。お金がもったいないし。
国民新党という名も返せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/764.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
40. 2012年6月22日 22:12:13 : E3ReKgTIGo
ノダシェスクw

確かにあの頃のルーマニアとかぶるよね。
対外債務の解消がどうこうで、飢餓輸出やって、国民生活破壊してたのもそうだし、マスコミが全部政権絶賛放送だったのもそう。

ついでに言えば、どっちもアメリカ&朝鮮カルトの匂いがプンプンだってことだw
意外と知られてないけどな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
43. 2012年6月22日 22:12:17 : jIXtJAYNrs
もちろん将来のイランVSイスラエル戦争の戦費も日本が全額負担させていただきます。(アズミ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
05. 2012年6月22日 22:12:22 : FQWHm0NNiQ
前回の衆院選なら民主党から出ればどんなアホでも当選できた。

その前の衆院選なら自民党から出ればどんなアホでも当選できた。

これが実績である。

ただし、次はわからない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
82. 2012年6月22日 22:12:57 : fn3mz0J2EY
30. 2012年6月22日 15:52:20 : 2ui2HbrDXg
120. 2012年6月22日 15:20:03 : AT9VKSEC8s
日本に嬉しいニュースが盛り沢山です。
@ロシアプーチン大統領と、中国胡錦濤最高指導者が、今後も軍事最高指導者を続投しロシア中国軍事同盟を結びました。
 この事によりアメリカが日本を勝手に動かせなく成りました。日本の独立も近そうです。最近人工地震少ないし。
Aオウム(CIAが実質指揮をしていたらしい)テロの可能性が少なく成りました。破防法適用されなかったのもテロする時の手駒です。
日本国内でオウムがテロを行う事で、韓国の米軍が日本に移動、そして北朝鮮が、韓国に進軍する計画です。

Bアメリカは、ドサクサに紛れ債務をチャラする作戦です。イラクで油田を分捕ったように、日本のお金盗むでしょう。それぐらいしかアメリカが行うぐらいしか手が有りません。

C元の機軸通貨が近く起こりそうです。その表れに円元の直接為替が始まります。米ドル、アメリカの倒産が近いです。

Dアメリカは、詐欺師国家で世界の嫌われ者に成っています。世界的にワンワールドやユダヤ支配の反発によりアメリカは身動きが難しく成っています。ロシアでは、プーチン大統領によりユダヤ支配から開放されました。
 中国も7割方ユダヤ金融資本に勝っております。フランス、ギリシヤ、南米、アラブ等で氾濫が起きています。ただ残念な事に世界のメデア、通信社が、ユダヤ資本で真実が放送、伝達されていません。この状況も日本と同じです。

E野田総理も最近の状況が判り、プーチン大統領に秋田犬を送ると言う話です。偉大さが判ったようです。反小沢、中間派さん決着は着きましたよ。増税賛成で選挙は勝てないです。それでもよければそのままで。。。
状況が世界的に変化してますよ?それでも行きますか?家族親戚支援者が可愛そうです?

Fイスラエルの会社が原発のセキュリテーを9割受注しています。これで日本の安全が守られますか?イスラエルのパレスチナ人にヤッテキタ事考えてください。テロ国家です。モサド
 ユダヤ人1人殺されたら10人殺す言うお国柄です。しかも、監視カメラに爆弾がしかけられているらしい。。。有りそうです。
 福島原発も核燃料棒を2、3本残し、爆発テロとも言われています。その後汚水を流したのも人工地震で使った原爆の放射線が出るのでワザと流し隠蔽しています。
 今は、ロシア、中国その他の国の善良な市民、指導者により日本は生かされています。皆さんに感謝しています。

G今、アメリカは、このイスラエル、アメリカンイタリアマフィアの暴力装置、情報を握られ支配されていると思われます。アメリカ人よ目をさませ。アメリカ軍よ目をさませ、古き良き友人に戻ってください。
H今まで世界の人々は、暴力装置を持ったアメリカ、イスラエルに誰も何も言えなかった。イラク、アフガンで見て見ぬふり。今日本人が虐められ搾取されています。
 次は貴方の国かも、現に搾取されているかも、世界の皆さんチャンスです。正面向いて正す時です。見ない振りせず参加してください。
 良い世界、楽しい世界を創造しょうでありませんか?
 ただ、世界のマスコミはほとんど、ユダヤ資本が抑えています。でもチャンスです。変えられます。一人一人の善良な皆さんの力で世界が変わります。今がその時です。
Iわれわれ日本人は、西部劇時代のインデアン、南米の地元民大虐殺の状況で、無抵抗にアメリカ、イスラエルの家畜でしたが、今日本の本当独立が手に入ります。
 日本人のインデアン化、従順な若者を飼育されていたのです。

J阿修羅は、35歳以上が活動しています。それ以下の若者にこの現実に向けさしてください。dvd,cd,チラシを見せたり、一緒に話したり各人が出来る事を必死に考え拡散するのです。
 インターネット拡散、路上パーホーマンスでも良いです。皆さん出来る事からこつこつとです。勿論35歳以上の方に出来る事やりましょう。チラシ配布でも、声賭けでも。。出来る事からです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK131] 輿石の最後のご奉公は分党実現!追い風は小沢一郎に(稗史倭人伝) 判官びいき
52. 2012年6月22日 22:13:14 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
 偽の国、日本、壊せ、1日も早く壊せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/726.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
44. 2012年6月22日 22:13:49 : yUrjEZmIsk
>>32

そうそうホントに東大は医者も藪医者ばかりだ。

昔は神童と呼ばれてたろうに。いつからこんなざまになってしまうのか。
金の亡者東大の末路はこんなもの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
53. 2012年6月22日 22:15:43 : jIXtJAYNrs
ウヨよ。大連立したら、お前の大好きな仙谷や鳩山と仲良くしろよ。当然、外国人参政権も容認するんだろう。なあタニガキくん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
66. 2012年6月22日 22:15:54 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
金に頼る者は、最後に負ける、正義に頼れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
49. 2012年6月22日 22:16:52 : NFMrYt5OMw
バラまかれている怪文書、三ツ矢サイダー、コカコーラ、ペプシ、はちみつレモン,南アルプス天然水、
おーいお茶etc,バージョンは無いの。
どうしてミネラルウォーター、ドクターペッパー、キリンレモンだけなの。
それとも、これから作るのかしら。
差出人は和子バージョンの他裕子もあるとか。
筆跡は同じなんだから、差し出し人もA子もB子もC子も盛りだくさんにしましょうよ。

  http://latache1992.blog56.fc2.com/
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
31. 2012年6月22日 22:19:03 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
 正義の女、鉄の女、あなたが 日本の救世主。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
41. 2012年6月22日 22:19:31 : mP5tGcCmYI
在特は今回の一件で自ら墓穴を掘ったな・・・
あまりに間抜けすぎる
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
169. 2012年6月22日 22:20:14 : ugsnJ9g05M
とくに小沢支持者でもない私でも、あの前原の腐れっぷりや
マスゴミの異常な報道の仕方を見てたら、今回はホント小沢氏
はじめ増税反対議員を応援したい気持ちが強くなった。

野田、センゴク、岡田、前原、カンetc. …には、二度と国政に
参加してもらいたくない。
こいつらの、同じ日本人とは思えない常識ナシの言動から、
小沢氏や支持する人達を応援したくなる国民が急増しているので
はないかと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK131] 輿石の最後のご奉公は分党実現!追い風は小沢一郎に(稗史倭人伝) 判官びいき
53. 2012年6月22日 22:20:38 : ylTlPdYTRI
昨晩BTSのニュース番組を寝ぼけ眼で見ていたら
毎日主筆とかいった肩書きの「岸井なんとか」といった
白髪髭おやじが、小沢こき下ろしの自説を展開していた。
いつもの事だから特にびっくりすることもないが
メディア「放送局・新聞社」が時の権力に迎合しては
すでに存在価値はないにも等しい・・・。

平たく言うと裏切り者「ユダ」そのものですな。

人間、恥がなくなったら生きてるといった
存在感そのものが消滅してますがね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/726.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
42. 2012年6月22日 22:20:50 : Jy5aC0vhQc
ただ今テレ朝ニュースステーションでニュースに流れています!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
43. 2012年6月22日 22:21:14 : MFUOksz5XE
22:20ついにニュースステーションで報道されたようですね。
古舘のところだけなのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
44. 2012年6月22日 22:21:32 : a5eWTCPPuI
今日から、野田ブー改めノダシェスク。

在特会は笑点。

ノダシェスクと在特会の接点は? 暴力団もどき? 在日朝鮮ヤクザ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年6月22日 22:21:45 : LYDSJJ8ql6
憲法上こいつらを罷免できるわけだけど具体的制度は設けられているかな?
もし罷免する手続きがなければ控訴は無効だ。 国民が罷免できなければ憲法違反です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK131] 6月23日(土)、新宿駅西口小田急ハルク前、街頭演説、ならびに署名活動を午後1時から午後4時まで、実践いたします 愚民党
20. 2012年6月22日 22:22:12 : EWihWYhd8Y
小沢さんの天敵星浩

その星浩先生が講師を務める議員のパーテイ券を
小沢支援市井の会、会長がまくとは理解できません
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/714.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢の党内闘争は終わっていない 法案反対民主党内過半数、輿石参議院は根こそぎ離党? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
43. 2012年6月22日 22:22:53 : 5Z7Ufm0HZq
鳩山氏が何を考えているか判らないという意見があるが、私には手に取るように判る。
一言で言えば、「葵は日に向かう」と言うこと。
鳩山一族にとっては正義とか大義とかは二の次。
もうこれ以上言う必要はないでしょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/749.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
45. 2012年6月22日 22:23:57 : Qjcq0hZqCI
ニュース9では、一言も触れず。女性キャスターだけ。
大越の葬式のような、静かな進行。
これを報じないというのは、日本のニュース番組として
平成24年6月22日、NHKニュースは死んだ日である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK131] 活字文化議連:新聞・出版物に「軽減税率」適用を(毎日新聞):「軽減税率」だと有力者ほど利益誘導される好例。 エテ公
11. pochi 2012年6月22日 22:26:28 : gS5.4Dk4S0rxA : oJDLzYUlHc
新聞は知的産業?

新聞は呆的産業の代名詞ですよ!

消費税率無限大で結構、いや販売すること自体が犯罪です!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/780.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] .橋下氏「国民に信を問うべき」 税一体改革めぐり産経新聞 gikou89
15. 2012年6月22日 22:28:27 : pwAFz85QEE
そんなことより、地域振興策を考えるよ。
切るだけじゃ、馬鹿でもできるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/770.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
170. 2012年6月22日 22:29:14 : OOE79FTuOI
アホな議員やな
消費税増税に賛成したら落選するくらい子供でも分かるのにな
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK131] 死にゆくアメリカの中間所得層:この国の繁栄を支えてきた中間所得層を助けずして経済成長はない あっしら
14. 2012年6月22日 22:30:38 : f6ZCSBi0xA
>07
日本ではすでに白人が庭師になった状態です。しかも日本人がそれを知らないのです。ジャンジャン言います朝鮮同和が日本を支配しているのです。だから無茶苦茶な政治が出来るのです。それをまたメディアが応援しています。だから毎日が何故だです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/748.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
171. 2012年6月22日 22:30:40 : Sxr2nQ4vwE
プライムニュースに平野さんと中山義活議員が出ていました。
中山さん今さら、小沢さんには是非党に残っていただきたい、なんて発言していました。むしが良すぎませんか。増税に関しては、党の決めたことだから、鹿野さんがリーダーだから一任して…なんて言ってました。自分で決められないなら、国会議員として情けないと思います。
小沢さんの「国民のための正義」という考え方は、中間派にはないんでしょうね。

それにしても、平野さんは、総理が採決の日程を口に出すことに怒ったり、菅政権から小沢さんを潰そうとしたと血圧高くして語っていました。社会保障や消費税についても語っていて、相変わらずの見識の高さに恐れ入ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK131] 東京高裁に提出された中身スカスカの「控訴趣意書」 小沢裁判 9月にも控訴審開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年6月22日 22:30:50 : a5eWTCPPuI
これ無視して、小沢は完全復活で良いよ。

先に日本の法秩序をやぶったのは向うだ。
違法な連中の違法な手続きに従う必要はない。というか従ってはならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/771.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主の分裂不可避 小沢系約50人、離党届署名 (朝日新聞)  赤かぶ
29. 2012年6月22日 22:31:07 : 0OBj0Md6xQ
「壊し屋」などと揶揄する者はことの本質をみようとしない
うわべ重視のぼんくらどもだ。
壊しているのは、官僚の掌で踊る時の執行部連中なのだ。
この国のデタラメぶりをよく観察すべきである。
TV業界は3兆の収入を得ながら、たった42億の税金しか納めない。
節電とわめきながら放送短縮もせず、新聞業界は増税を煽りながら
新聞だけは増税から外せよと懇願する有様。昨年の計画停電は、
東電幹部の自宅が節電区域から除外されてることなど隠避している。
小沢さんや支持議員、支持者は堂々と頑張って頂きたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/747.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか。 (ひょう吉の疑問) メジナ
09. 2012年6月22日 22:31:11 : QmyrjoZuIs
>>06さん
そのとおりですよ。
橋下は関電に何も言わなかった。いや云えなかったのだ。
橋下は強気を助け、弱きを挫く。
その後ろにCIA。
もう橋下はどの位ウソを云って来たか。
大阪府知事選に出る前の200%無い以来数えきれないウソ。
CIAは日本人に敵意を持っている人間を使って来る。
橋下はその適役。
大阪維新なる者はめくってみれば裏が直ぐ判る。
橋下信者は橋下と同じ言葉で反論して来る。
自分の言葉でものが云えない奴らだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/762.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
46. 2012年6月22日 22:32:01 : PAlwddqcks
TVで寺島氏が、例のごとく「国際社会」という実態の良く分からない単語を振りかざしてます。都合がいい言葉だよね。「国際社会」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
67. 2012年6月22日 22:34:24 : Fradr107qg
>>40. 2012年6月22日 10:20:06 : 148oSK1MIk

争点は消費税以外なかろうが!

【今からでも間に合う!消費税増税法案を廃案にせよ!】

この大合唱でよい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脱原発も加えたいが、
実に素晴らしい提案だ。

賛成!!!!!!!!!!!!!!!

裏切り民主党員、一般国民の敵/自民・公明の増税推進派議員には、
次のようなネガティブキャンペーンが、極めて効果的だと思う。

国民に牙を剥き、
国民の足を蹴り倒す、

日本と日本人を打ち滅ぼし、
国民を地獄の苦しみに追いやる、
増税推進派、原発推進派の(○○議員の名前○○)は、
国会から排除しろ!!!
日本から追放せよ!!!
国民に慰謝料を払わせろ!!!

《今からでも間に合う!消費税増税法案を廃案にせよ!》
《原発再稼働は絶対に阻止せよ!》

日夜、大合唱して、街の・村の隅々まで練り歩こう。

ところで、小澤先生の安全が気になる。
サポーターが日夜、最低100人は十重二十重と周囲を固め、
不測の事態に備えたい。

敵は、何でもありの超超強敵だ。
絶対に、無法不法行為だけはさせるまじ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
306. 2012年6月22日 22:34:27 : WKasRqQ1dA
小沢さんのHP見ても、他の掲示板見てもそうだけど、小沢新党立ち上げたら喜んで個人献金しまーす!って声が本当に多い。

自分も売国政党民主Bや自民公明なんかには個人献金なぞビタ一文する気も無いが、小沢新党になら、って気になってるし、他にもそういう人沢山いそうだな。

それに、今だったら反増税という大義名分で選挙に勝つ可能性非常に高い=(インチキ増税賛成ではほぼ落選)だから、次の選挙では小沢グループから大量の新人当選者が現れるのも想像に難くないね。

もうシロアリ官僚の言いなりになるだけの政治家は不要な時代になったよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c306

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
54. 2012年6月22日 22:36:20 : ME0rwaEiBE
常に正論しか言わない岡田副総理は、またも正論を吐いた。
「党員が選んだ、党のトップが、政治生命をかけるといってんだから
従うのは当たり前だ」と。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK131] 晴れて立党精神を無視するゴミ議員が排除され、小沢新党が樹立される (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年6月22日 22:37:07 : 83DNxsfso2
>11

あんたこそ肥溜めへ行け!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/741.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 東電の人件費「妥当」=大企業並みと判断―経産省審査委時事通信 会社更生すべきだった gikou89
11. 2012年6月22日 22:37:30 : QmyrjoZuIs
社員向け社債の利回り年8%
??????????????
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/769.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
47. 2012年6月22日 22:39:21 : sSCOqQmPq6
37. 2012年6月22日 21:58:23 : 6cei7tFbtQさん
>すると今日の妨害工作は、官邸からの依頼であった可能性が高いな
野田執行部ならやりそうです。

マスコミが報じないことをいいことに何でもやりたい放題で、ため息が出るくらい卑怯な連中です!!

裏でこそこそやろうと、ネット・ツイッターで拡散し、さらに信用は地に落ちます。

下駄履かせて8%がさらに限りなくゼロに・・

周りに拡散します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
06. 2012年6月22日 22:39:27 : 3ZOZz7bEJA
政府の決定に賛成しろと電話で代議士を説得するバカと、地元に帰って有権者の意見を聞いてこいと言うのとどちらに理があるか?
衆議院通過の錦の御旗は、その根拠に有権者の意思がなければならない。
09マニフェストで大量当選した民主党が、有権者を無視したら存続はできない。
経済界の大物も庶民も一票は一票だからね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
172. 2012年6月22日 22:39:54 : jIXtJAYNrs
田中美絵子は賛成か。会合に出ていなかったようだな。森元総理に負ければいいさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
52. 2012年6月22日 22:40:08 : E3ReKgTIGo
週刊誌ネタなんぞで攻撃しなきゃならんほど追い込まれてんだな。
なんだろね、この焦りは。

むしろ連中が哀れに見えてしょうがない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
50. 2012年6月22日 22:40:25 : 6wWL7vgIVs
>鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた
のはむしろ僥倖では?

前述した二人は口害以外の何物でもないだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK131] 粘れ小沢 あるぞ!大逆転 不信任案可決 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年6月22日 22:40:40 : lPtRo1bNq6
小沢一派、野田内閣不信任案提出となれば民主党は確実に3つ4つに空中分解するでしょう、野田、千石、岡田は自民にくれてやれば良い官一派は国民新党と合併したらよいのでは、小沢派は増税反対、脱官僚、普天間返還、国民第一、を御旗に戦えば、橋本一派の協力など必要ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/689.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
53. 五月晴郎 2012年6月22日 22:41:28 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
リストは多分↓だと思います。

「東京地検のガサ入ったとき・・押収されなかった?」
「はぁ・・確かに・・」

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-566.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK131] 軽々しく法務省の言うことなんか聞かないでくださいね。だって常識無いんだもの (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年6月22日 22:41:59 : eDZJK9NGIo
田代が逮捕されるべきなのは当然だ。
そして、佐久間、大鶴他の検事達も逮捕、起訴されてしかるべきだろう。

佐久間達哉などは、長銀粉飾事件、福島県知事汚職事件、これら立件した事件が
ことごとく、無罪、もしくは、実質無罪だ。
どれだけ無実の人間をえん罪で苦しめてるんだこの男は。
もう合わせ技で、懲役数十年でいいくらいだろうに。

それが、行政処分だと?
法務省の役人さんたち、本当に笑わせないで欲しい。
行政処分でお茶を濁したりしたら、多くの人が、「怒髪天を衝く」状態になりますぜ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/739.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
07. 2012年6月22日 22:42:31 : DiDb5Qc5EA
自民党は、世襲制が主のところへ、議席が減ってきていたから、入り込む余地が無い。
ナショナル・キッズは、民主党で与党になれれば、国会議員になれるかも知れないと思った。
従って、連中には、確たる政治理念などは無いのだ。
何の為に国会議員になったかではなく、国会議員になる事が目的なのだ。
見た目の下品さは違うが、杉村太蔵と同じだ。(太蔵の方が正直なだけましかも?笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 原子力ムラの恐るべき言論統制  「『脅された』と言うな」という脅し kitchin55
07. 2012年6月22日 22:42:33 : QmyrjoZuIs
橋下は表向きは再稼働反対で滋賀県知事と表向きは一致しているようだが、
橋下は予定の筋書き通り。
詭弁弁護士、西の横綱。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/768.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎、反撃始まる!! (「日本人」の研究!) メジナ
46. 2012年6月22日 22:42:43 : ME0rwaEiBE
>小沢一郎、反撃始まる!! (「日本人」の研究!)

作っては壊す。壊すことに生きがいを感じているようだ。
いずれにしても迷惑をこうむるのは国民だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/700.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
08. 2012年6月22日 22:44:28 : mP5tGcCmYI
このタイトルは鋭い。
一番聞いてみたいのは、いま民主党最高顧問の
渡部恒三さんだ。
一体何を考えておられたのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
54. 五月晴郎 2012年6月22日 22:44:57 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
仙谷_(野中)の線だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
32. 2012年6月22日 22:45:37 : aaGDCu39zg
森ゆうこ議員 これぞ政治家、国会議員の鑑であると私は評価しています。
彼女に匹敵する男性議員が見当たらない。
鳩山元首相は恥ずかしくないのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 野田は財務省のパーなペット どーしょーもない(気弱な地上げ屋)おめでたい怪文書 otoppi
07. 2012年6月22日 22:45:49 : 9uQ9scT676
昼休みに見ていたテレビには小沢グループの議員があちこちに出ていた。
コメンテーターや司会者が小沢グループの議員に対して、似たような意見を言っていた。
あなた達は与党の一員なのだからマニフェストが守られていないと文句を言うのはおかしい!出来なかったのだから増税もやむなしではないか、というものです。

これは、明らかに国民を誤誘導する短絡的な見解です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/777.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
83. 2012年6月22日 22:46:09 : z9zEJFTsFc
21日の昼に行われた会合に、あの裏切り者の徳永エリの名前が・・・
こんな奴を参加させるなんて、スパイを潜り込ませるのと一緒。
敵に情報がすべて流れてしまうのでは。

私は先の代表選で、小沢さんの力で当選したにも関わらず、あの空き菅に寝返った
時の徳永エリを絶対に信用していません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月23日(土)、新宿駅西口小田急ハルク前、街頭演説、ならびに署名活動を午後1時から午後4時まで、実践いたします 愚民党
21. 2012年6月22日 22:46:17 : uY00DxIRG2
>>19様:

 そう言うあなたは人生の達人でしょうね。
 人間にカスがあるとして、いったい19さんは「カス」ではないのでしょうね。

 かつて、古代中国の『道教』を唱えた老子は「無用の用を知れ」とおっしゃいました。何事も「カス」にするのも〔無用」にするのも人間の心がすること。何事も、何人も無益なものはないのですよ。無益,かすにするのはあなたのこころなのですよ。

人生は考え方であり、考え方が人生そのものなのです。

人生に意義を与えるのもあなたであり、人生を無意味にするのも実はあなたの考え方なのですよ。

少々酔いがまわってきました、おやすみなさい。、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/714.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
48. 2012年6月22日 22:46:20 : gA92dCAfVo
寺島はソーラー発電さえ「何か訳のわからない」と形容する原発応援団の一人だから何も期待しなかったけど、
最後だけ「事故であれだけ他国にも迷惑を掛けたのだから、脱原発してみせるということも議論すべき」との
古舘の言葉(どうせ原稿どおりだけど)に同調したのはご愛嬌だな。

あとはこの動きを持続/拡大していくだけ。参加された方お疲れ様でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK131] 輿石の最後のご奉公は分党実現!追い風は小沢一郎に(稗史倭人伝) 判官びいき
54. 2012年6月22日 22:46:31 : 8J6kAIEgps
この週末に各議員は地元に帰って、インチキ増税なんかに賛成するなよ!と喝を入れられてから、週明け都内に戻ってくるだろうから、政治の大義も無いような半端な議員でも今後の自分の議員生命を考えることができるくらいの頭がある者は、どうすればいいのか判断がつくだろう。 党議とか、今や泥舟と化した民主党という看板程度に今さらしがみつこうとしてるお馬鹿さんは、有権者から見ても不要なゴミにしか見えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/726.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党議員はなぜ自民党に入らず民主党議員になったのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
09. 2012年6月22日 22:46:49 : yT8HGn5C6E
 
小選挙区制である以上、同類が自民党と民主党に分かれて対立しているように見せ掛けていれば、
どちらかが必ず当選するから、百戦危うからず。

これが理由。

この不公平極まりない国民騙しの小選挙区制を変えない限り、日本の政治は絶対によくならない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/781.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎夫人が 支援者に 「離婚しました」  〜 「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃〜 (週刊文春) 真相の道
576. 2012年6月22日 22:47:12 : xvDJjqYPdz
小沢くんがモンデールの部下でもやつにやらせよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/406.html#c576
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
68. 2012年6月22日 22:49:25 : tCTeyFIUac
「不信任案、可決させる選択肢も」安倍元首相
読売新聞 6月22日(金)22時40分配信

 自民党の安倍元首相は22日のBS朝日の番組収録で、民主党の小沢一郎元代表が新党を結成し、野田内閣の内閣不信任決議案を衆院に提出した場合の対応について、「1日も早く民主党政権を終わらせるために、可決させるという選択肢もある」と述べ、自民党として賛成を検討すべきとの考えを示した。

 社会保障・税一体改革関連法案の成立前に不信任案が提出された場合も、「(民主、公明両党との)3党合意はあるが、合意について信頼するに値しないという判断をするに至れば、当然、不信任案に賛成する」と語った。

最終更新:6月22日(金)22時40分


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
49. 五月晴郎 2012年6月22日 22:49:28 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
仙谷_(野中)の線が司令塔だと思う。内調や公安も直接動かせるのは政権だから、直接の司令塔は仙谷だと思う。怪文書も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
50. 五月晴郎 2012年6月22日 22:51:49 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
>すると、反原発側から「笑点」のテーマソングがスピーカーから流され、これに在特会がカンカンになって怒っていた。

笑った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
24. 2012年6月22日 22:52:05 : KVSEG3pq0c
小沢は「我々の主張が正義であり大義である」と言った。
与党にいるからこそインパクトのある宣言になっている。
小沢は可能な限り与党に残って、政権交代の時の国民との約束を果たそうとし、それをもって正義と大義がどこにあるのかを国民に示そうとするだろう。
しかし、小沢の中では主戦場は総選挙になっており、与党に残ること自体が目的化することはなく、総選挙を見据えて戦略と戦術が仕込まれていると思う。
例えば「増税の前にやるべきことがある」というのぼり旗。
総選挙で野田がどんなに甘い政策で国民を釣ろうとしても消費税問題に舞い戻ってしまう仕掛けになっている。
つまり、総選挙は小沢の土俵でやることになるということ。
国民は「増税の前にやるべきことがある」を目にするたびに、甘い政策の後には過酷なシバキが待っていると予想するようになるだろう。
そういうことによって小沢の国民との約束は、次の総選挙で負けない限りずっと有効になる。
小沢は国民との約束を最大限武器にするわけだ。
小沢は国民との約束を手放さない限り、「我々の主張が正義であり大義である」という宣言は下野してもインパクトを持ち続ける。
そこが健全な万年野党の連中と決定的に違うところ。

原発問題もそうだけど、消費税増税問題も隠しようがない問題にできるから、もともと総選挙は戦いやすいと思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
51. 2012年6月22日 22:52:55 : gA92dCAfVo
本当に「政治的な死」だと思ってるなら何度も何度も何度も何度もやって来てはおんなじこと
ダラダラ書き並べる必要もなくヘラヘラ笑ってればいいはず。

そうしていられないのは、自分自もしくは雇い主が恐怖感に囚われていても立ってもいられないから。
滑稽なのはアンタの方だよ。珍走くん

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢正式決別宣言「増税法案認められない」 事実上離党新党表明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年6月22日 22:54:39 : 6wWL7vgIVs
>ID=PtOcjOUxvQ! ネトウヨ工作員の得意技! 牽制球投げて様子見かい!
>私はもとより、ネット市民の多くが日刊ゲンダイは権力に迎合しないことを理解している。
>もちろんネット外でも市民・国民の理解が日刊ゲンダイに対する広がっている。
>小沢氏と小沢氏に同調する国会議員らに呼応して、不肖私も身命を賭して戦い抜くつもりでいる。

小沢一郎にまさかの伏兵 女房が「バクロ女」に変わるとき
(日刊ゲンダイ2012/6/14)
さすがの“剛腕”もタジタジだろう。民主党の小沢一郎元代表の妻・和子さんが、支援者にあてた手紙で、夫をケチョンケチョンに批判していたことが分かった。
きょう(14日)発売の「週刊文春」がこの手紙を掲載。小沢の愛人や隠し子の存在を赤裸々につづり、「国のためになるどころか、害になることがはっきりわかりました」と断じているのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/735.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 活字文化議連:新聞・出版物に「軽減税率」適用を(毎日新聞):「軽減税率」だと有力者ほど利益誘導される好例。 エテ公
12. 2012年6月22日 22:57:01 : qagVTbMmXE

紙がもったいないからさっさと廃止しろ。

エコカー減税なんかよりよっぽど効果ある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/780.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
51. 2012年6月22日 22:57:37 : yyMh2dXANk
古舘が原発デモを報道した
アリのひと穴に成れば良いが
ここからどんどん穴が広がって行け

寺島が何とか原発輸出の問題にすりかえ様としている。
そうじゃないだろう。報道しないということが問題に成っているのだろう。
悪い奴だ。

4万人原発でもを報道しない。
古舘さん、よく言ってくれた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
52. 2012年6月22日 22:58:31 : uY00DxIRG2

激動の時代を生きる政治家・小沢一郎だからこそ生きるということの意義を知り、生きることの尊さを語ることが出来る。

ハートから語ることが出来る政治家・小沢一郎は何時の時代も学ぶ若さを持ち続けている。若き魂を宿し続けるであろう。

救いたまえ、迷える子羊たちを。迷路に迷い込んだ日本の子らを救いたまえ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
53. 2012年6月22日 23:01:06 : l2wLeeJmIs
この人は小沢氏の人格を攻撃しているが、
小学生でもあるまいし、うるさい也。

デモに集まった人達を見ても明らかなように
こんな腫れた惚れたの問題なんかやってる場合でなく、
国民の不満は政策そのものが
身を脅かすところまできていると実感しているという話也。

今ここに至っては
原発と消費税の問題は早く言えば殺人犯であろうと
政策の方向の正しい方の頭を信用するという事也。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢夫人の捏造手紙」の直筆コピーが、衆参全議員、及び小沢支援者宅に届けられた  山崎行太郎  赤かぶ
55. 2012年6月22日 23:02:25 : Y4wco2Qqcs
サポーター辺りまで怪文書のコピーが届くならば
郵送数は万単位まで届く事になる。

大きな組織的な動きにビックリですねw
小沢一郎新党を何が何でも潰したい勢力は何処だろう

官僚、アメリカ、財界、マスコミ、右翼・ヤクザ、自民党、公明党?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/754.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎は 完敗した!  鳩山元首相 や 田中真紀子 にさえ見捨てられた小沢に残されたのは 「政治的な死」 だけ! 真相の道
54. 2012年6月22日 23:03:13 : eeOTIA3heY
この二人が国民の人気があったのは数年前の話。この二人が抜けて打撃などあるはずがない。渡部恒三、鳩山由紀夫、田中真紀子。今さら、この三人でもないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/778.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
45. 2012年6月22日 23:03:27 : yUrjEZmIsk
>>35

御紹介ありがとうございます。

野ブタ=サギ

武田先生、東大出でも頭冴えてる。
すごい説得力。おもしろかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
52. 2012年6月22日 23:04:16 : Y4wco2Qqcs
原発再稼働反対に乗せられない方が良い
消費税問題、小沢新党問題をぼかす作戦だよw
お馬鹿じゃないのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
53. 2012年6月22日 23:04:20 : FrknA3Wvks
いまマスコミも含めて権力側が一番恐れてるのは、この市民の脱原発のエネルギーと小沢Gが結びつくこと。そうなったら彼らにとっては悪夢だよ。
つまり小沢Gが今すぐにでもやるべきなのは、自ら積極的に動いて結びつく努力をすること。今のところ議員数人がデモに参加してるだけ。何をモタモタしてるんだか。
国会採決を待たずさっさと離党し新党結成して脱原発マニフェストを掲げろ。次のデモには新党全員で参加するぐらいの本気を見せろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK131] 自公民3党合意 支持しない・・・86% 支持する・・・11% どちらともいえない・・・3%yahooみんなの政治投票 チクリ虫
05. 2012年6月22日 23:04:46 : l2wLeeJmIs
公務員^大企業の連中で11%くらいなのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/775.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
25. シグナルナウ 2012年6月22日 23:05:35 : cfXO5dATeBPlM : jj5bZD7VhM
私が望むような内容ではありませんが、
可能性としてはこういった話もあるでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
173. 2012年6月22日 23:06:04 : SwnRnoahdk

自民党と公明党の落選名簿、まだもらってないよ〜

早く早くゥ〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
174. 2012年6月22日 23:07:34 : oNqclzIefs
26日消費税増税法案が衆院で可決され、完敗の日から流浪の始まりですか。
民主党議員は残っても次落選、飛び出しても次落選、民主党消滅。
小沢は次何を遣ろうとしてるのだろう ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
175. 2012年6月22日 23:07:53 : D8EKsT2Cmw
標語的にいうと、『OZW48』vs『増税三兄弟』といったところか。


=『小沢氏がまとめた48人(※必ずしも正確な数ではありません。標語的なものです。今後の上積みが期待できます...)』vs『(消費増税に合意した)三党』

今回の動きを考えると、小沢氏は、次の二つのことを考えたのではないだろうか。
1 このまま民主党で衆院選を迎えても、国民の信を完全に失った今、まったく今後の展望が開けない。
2 衆院選とは関係なく、来年は参院選だが、参院も半分押さえないとまともな政権運営ができない。(2年前の大惨敗のため、少なくとも民主党はあと4年、単独で過半数を得ることは非常に難しい。)...だから、来年の参院選も見すえて、しかけるなら今しかない。

それにしても、某メディアグループが消費増税に反対する一味は国賊であるかのようにさわぎたてていたが(くそむかつくが、ここまではいつも通りともいえる)、さらに消費増税を金科玉条のようにあがめ奉るかのような扱いをするので「アレ?」と思っていたら、どうも新聞書籍への軽減税率を狙っているようだ。

自分は払わないくせに、人には払えということらしい。さすが「○○新聞」らしいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
54. 2012年6月22日 23:08:33 : THWO48bobo
報ステ
寺島の話は原発と安全保障のかねあい、均衡だったような気がした。
この原発問題でも野田は海外・アメリカと日本で二枚舌を使っている、と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK131] [政局の流れを読む]新党結成に向かう可能性もある小沢Gの“蹶起”は奏功するのか?:答えはNoである。 あっしら
26. 2012年6月22日 23:09:18 : QmHKeqVpZI
あっしらさん、夢も希望も打ち砕く投稿、ありがとうございます(笑

野田も財務省もこの投稿の趣旨に沿って行動しているのだろうと思います。
ただ、この分析は小泉郵政選挙のときのような中間層意識が健在な時代には見事に適合するが、>21五月晴郎氏ものべているように、3.11以降ではどうでしょうか。

一連の小沢事件、原発問題で大手メディアや世間一般で常識とされる情報に対する国民の意識は相当変わってきていると思います。

小沢内閣は実現しなくとも、歴史の大きな流れの一歩になるのではと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/776.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
176. 2012年6月22日 23:09:46 : AVxBtcTq1s
真紀子も賛成しそうだよ。
岡崎トミ子って、堕落する一方だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c176
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
55. 2012年6月22日 23:10:06 : h3Ir3KouOs
関西電力前で行う日時、どこかに載っていたが探しても見当たらない。
誰か教えて。
テレビ見ていて、熱くなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
84. 2012年6月22日 23:11:16 : xSIk9DbHqM
私は、漫画を読まない。あたりまえだが、いい年をしたおとながそんなものを見るわけがない。ところがこの頃、なんとか新聞オンラインとかいうもので、漫画みたいなもの、いやいや漫画雑誌以下のものををときどき見る。きょうは「少年毎日マガジン」だったかな。さっそく、時事問題をあつかっていたのには驚いた。「離党・新党に温度差」だと。どっからもちだした温度計で測ると温度差が計れるのか。マンガ雑誌だから、なんの不思議もない。おこがましくも、しんぶんなどと名乗ってはならない。嗤えるものたちが、笑えない時事問題などをかたってはならない。こんどやったら、「めっ!」だぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
56. 2012年6月22日 23:12:10 : 1WAsRrokiQ
いや、盛った数が3万

主催者によると約4万5000人、警視庁によると約1万1000人が参加。
http://mainichi.jp/select/news/20120623k0000m040067000c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
46. 2012年6月22日 23:12:28 : CJRhwAIuD2
そもそも、いろんな税種の中で、この消費税というのは曖昧で矛盾がある。
消費税ではなく、販売税とするものだろう。
でなければ、消費税は「支配者の欲望を満たすために使ってなくすこと」と理解する。

何でもかんでも消費税という枠組みで誤魔化す財務省。
年金から消費税が引かれ、おまけに銀行消費税(手数料)、財務省と銀行のやってることは国策詐欺。

もうひとつ詐欺といえば、
みずほ銀行は、サブプライズで有名な詐欺銀行の傘下になっている。
実質、みずほ銀行名は、ファーストファイナンスである。
それについては米国ファーストファイナンスのサイトに明確に記載されている。
国民の税金でみずほに貸した金はどうなったんだ?
そっくりそのまま、みずほ銀行から米国へ送金か?


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹の「倒閣宣言」に野田官邸は大混乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年6月22日 23:12:48 : EI5aJXDuEM
橋下が胡散臭くても、さすがに全日本国民を犯罪者に仕立て上げるよう仕向けた
現政権よりはましだと思う。まあ、いろいろと手遅れだという事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/917.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
57. 2012年6月22日 23:14:01 : JwmE0mOSZ7
紫陽花の花ことば(変節等)がちょっとひっかかりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
47. 2012年6月22日 23:14:15 : CJRhwAIuD2
46です。

ファーストファイナンスではなく
ファーストナショナル銀行です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前抗議が、凄いことになっています。 大工職人
58. 2012年6月22日 23:14:37 : Y4wco2Qqcs
マスコミに乗せられる阿修羅掲示板参加者?
誰がデモを動員してるか? よく観察した方が良い

マスコミが報道すると言う事は国民の視点を変えたいからw

分からないかな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/779.html#c58

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧