★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 28日07時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月28日07時52分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏にまつわる、6月26、27日の出来事が、日本の政治史、司法史の汚点として残る。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年6月28日 07:52:30 : a1iNOS3XDA
市民蜂起以外、日本救国は無い。

無法国家。テロリスト検察、司法、捏造新聞社を我々の手で

破壊せねばならない。

検察に天誅を!奴らの生存は日本歴史の汚名である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/208.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院で増税法案通過だが、野田は手放しで歓べない 参議院での自公要求はエスカレート (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年6月28日 07:54:42 : oAPpWEqlBE

野田佳彦さん、政敵は野党でしょう?

小沢排除で野党と組んでどうするの。甘い〜

ほら、野田丸が沈む〜マスコミも沈没に手をかす。
今の、報道はその方向と推理する。まんまと、はめられたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/167.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・輿石幹事長、28日に小沢氏と会談へ 党分裂回避へ説得か (FNN) 「もう、なんともならないと思う」小沢氏周辺  赤かぶ
13. 2012年6月28日 07:55:31 : a7CDidpYxs
次はなにで結束するかって?
野田が悪い!! 俺たちは消費税増税なんか本当は反対だったと
賛成した奴らが罵り合うのさ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/207.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察審査会「会議録」は議事録を含まなければならない otoppi
11. 2012年6月28日 07:57:34 : oAPpWEqlBE

会議録のない会議は、

懐疑だよ〜

証拠のない事件みたいなもの。

なっ、そうだろう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/181.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年6月28日 07:59:03 : JjSQKQLkmo
49>何を言いたいのか支離滅裂。

小沢さんがいるから自民党〜今の民主党までの悪政に歯止めをかけることが出来た。そして、かろうじて国民が守られていることに目覚めよう。

 小沢さんがいなければアメリカの言いなりになる。そしてやがてはマスコミ誘導の戦争への道。分かりきっているではないか。孫・子の代に”つけ”を残さないためには、小沢さんを支持する以外ない。
 国民がしっかりしなければならないといい続けている。またもっともっと”検察の罠”も広げなければならない。国民に寄り添った政治家を応援しよう。
 新党立ち上げてもらい、小沢新党に比例代表で1000万票の目標に向かって心ある国民が行動しよう。
 絶対総理大臣は小沢さんでなければこの国は持たない。必ずついてくる議員が増える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 田代不起訴? 日本の背骨がガタガタと音を立てて崩れ去ろうとしている。 ハリマオ
08. 2012年6月28日 07:59:27 : oAPpWEqlBE

また、トカゲの尻尾切りかよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/199.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下・維新の会体制下の大阪卒入学式「不起立」闘争  橋下・「維新の会」の攻撃に対決し不起立の意思を貫く  かけはし ダイナモ
17. 2012年6月28日 07:59:47 : V1Ed2Z8jrc
>>11です。

What an embarrassment!!

regrect→regret

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/189.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢系43人、会派離脱願提出へ…首相揺さぶり (読売新聞)  赤かぶ
10. 2012年6月28日 08:01:04 : f6ZCSBi0xA
ゴミ売りの言うこと取り上げないで欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/214.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
11. 2012年6月28日 08:02:48 : jvn0q4GtRw
田中眞紀子はパパを大臣にしてもらったので、一宿一飯のつもりでしょう。公私混同ですが、許してチョ!

海江田万里は党代表選で押してもらったのに、これはいけません
早川久美子は比例当選で党には恩義があるつもりでしょうが、小沢氏の戦略で大勝したのだから、むしろ小沢氏に恩義があると思う(この立場の人大勢います)

リスト公開ありがとう
次期総選挙では、ほとんど落選(当選は比例上位10名位で、小選挙区では30名台と思う)なので民主党で出たら戻れませんが、違う党から出たら判らなくなるのでリストは保存版ですね

絶対に許せない人達です
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年6月28日 08:03:12 : jMnTjb25nQ
やれやれTBSは朝から“小沢新党”のネガキャンか。世論調査では期待しないが8割だそうです。世論調査は消費増税の賛否を真っ先に出すべきだろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
46. 2012年6月28日 08:04:35 : Of0hA6HX82
マスコミの世論調査が全て操作されているという人は論外として、「新党に期待するかどうか?」というのは、新政権発足時の「期待しますか」というのと同じで、ご祝儀相場というか、かなり高い数字がでるものなのよ。橋下維新へは期待するが過半数は超えているでしょう。だが、それが、政党として支持し選挙で投票することイコールではない。実際に投票するのはその数割でしょね。そうすると、期待するが15パーセントというのは、新党としてはかなり致命的な数字なわけだ。ここの応援団と違って、小沢氏はそういうことも常識として認識していると思うね。だから、離党、新党旗揚げに慎重でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年6月28日 08:07:17 : CguTRxjDCo
当然ながら、既得権益の官僚組織もそれに対する対策はおこなっているはず。
小沢氏を応援してはいますが、仮に多数をとって小沢政権ができたとしても、官僚・財界ラインを壊すことは不可能ではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
12. 2012年6月28日 08:08:34 : 0TNWnaAoJo
比例代表で当選した候補こそ、マニュフェストに固執するべきだろう。それができないのであれば、議員を辞めるのが国民に対する責任だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
13. 2012年6月28日 08:10:35 : zhD7d4UOGA
検察は「悪の巣窟」
最高裁判所は「悪の枢軸」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 要注意。負担増ラッシュの中での、消費税率引き上げ朝日新聞荻原博子低所得者への配慮というのは、単なるリップサービスで終わり gikou89
06. 2012年6月28日 08:12:29 : FUviF2HWlS
>>04さん

>庶民は足りなければ切り詰める、社会保障も公務員給与も足りない分を切り詰めるに決まっているだろう、足りないから増税なら政治も政治家も要らない。

その意見には反対する。
時期をみて消費税以外の増税は必要だ。
そして国債の利率を上昇させないような増税以外の方法も工夫したら良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/216.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
47. 2012年6月28日 08:12:44 : 9RRLAt2ozs
>>46

だから、一切数字を操作していないと仮定しても、

どんな層に、どのようなきき方で、聞いているかを明らかにしないとダメでしょう。

もはや議論の対象にすらならない。そのぐらい、マスゴミの信用は地に落ちてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは「大量のゴミ」になってしまった(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
12. 2012年6月28日 08:14:16 : 1WjygenXhc
新聞は読まなくても命に別状ありません。特に全国紙の購読を辞めましょう。
彼等にはそれが最も効くでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/198.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
13. 2012年6月28日 08:16:13 : QtNGqnzwR6
裏切り者リスト拡散だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・輿石幹事長、28日に小沢氏と会談へ 党分裂回避へ説得か (FNN) 「もう、なんともならないと思う」小沢氏周辺  赤かぶ
14. 2012年6月28日 08:17:12 : 7rzHegy2r2
もう沈没するしかないという幼稚な民主党に小沢氏が入って、奇跡のような政権奪取が産まれた。
だから自民党は民主党を弱体化させたいために「小沢を外せ」とがなりたてる。
小沢氏が抜ければ民主党はもうたましいのない抜け殻同然。自民党の対抗勢力ではなくなる。
政権を取らせてくれたその恩人の忠告を聞かないで民主党を潰すほうへとばかり動く執行部。
小沢氏がいくら我慢強いといってももはやここがタイムリミットだろう。
いまごろになって小沢氏あっての民主党だったことに気づいた中間派を含めて「穏便な処置」を願い出ている。
しかしもはや泥舟から早くでないと小沢グループまでが心中の道ずれにされる。
テレビでは解説者やキャスターがしきりに小沢グループは民意ではないとやっきになって宣伝しているが、賭けても良い。
小沢グループは躍進する。
あたりまえだろ。
わたしの周囲では選挙をいまかとまっている人が多い。
票を入れるのは小沢グループ。それだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/207.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
14. 2012年6月28日 08:17:40 : B0FLpmg89I
一日でも長く国会議員でいたい族。大臣ポストで投票行動を乗り換える族。次の総理を狙う奴。人の誘いで寝返る族。国民生活よりも自分さえよければいい族。
10さんの仰るとおり国会議員を辞めたい奴がこんなにも多いとは、私も思わなかった。政治の素人軍団の烏合の行動。国民から選ばれた信念なきこの族は、選挙民にどのような顔向けをして選挙に戦うのだろう? マニュフェスト詐欺党と罵声を浴びようと、選挙では土下座するのだろうが、国民は冷ややかに無視することだろう。原発止めますとまたまた嘘を言うだろう。嘘はばればれ、二枚舌議員は誰からも信用されない。逆に落選隊によって袋小路に追い込まれるだろう。圧倒的に落選、落選、落選の報道が連呼される。国を憂う国民は呟く。「ざまぁ、みろ。天罰じゃ」と。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
54. 2012年6月28日 08:17:51 : Qz87sJNvtQ
こいつら勉強ができただけで中身はそこらの暴走族のあんちゃんやヤンキー・チンピラと同じだわな。
嘘や恐喝なんでもありのさ。
人としての心は未成熟な発達障害ども、どうせ親も禄でもねえ奴らだろうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
15. 2012年6月28日 08:18:39 : Q5D5fFKwyw
とてもわかりやすくていいですね。
でも、民主党だけですよね。
今回は全政党、全国会議員(?)の一票の集積ですよね。

すべてを対象にして、次回の選挙のために啓蒙活動をしないと、また同じことの繰り返しになります。

非常時に、時代の曲がり角のとき、政党として、政党に所属する議員として、どういう行動をとるのか。一票をどう使ったのか。いかなる理由があれ、今回という今回は個人の信念の表明と受け取りたいと思います。

そのためには、とことん悩み、一時の保身をとるのか、代議士の矜持を保つのか、人間性が問われる一票でした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税が衆院可決!  こうなった責任は、政局だけで動く小沢の政治センスのなさ、人徳のなさにある 真相の道
108. 2012年6月28日 08:19:07 : Of0hA6HX82
それは、無党派層の票が、民主党に流れたということでしょう。世論調査の齟齬を示す数字じゃないんだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/180.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK132] 「ワタシが国民生活を台無しにします! 心から! 心から! 心から! お笑い申し上げます!」 ・・(ラ・ターシュに魅せられ メジナ
10. 2012年6月28日 08:19:20 : kirwzhYnhg
主権者は国民党はどう。
間に一文字入れるだけで
柔らかい感じがしていいみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/202.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 何故、小沢一郎は権力闘争に強いのか。今回の消費税政局でも小沢一郎の大勝利。  山崎行太郎  赤かぶ
52. 2012年6月28日 08:20:59 : oNqclzIefs
09さんに同感。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/171.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK131] 菅直人突然の「小沢批判」 動機は落選危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
112. JohnMung 2012年6月28日 08:22:25 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
32. 2012年6月26日 15:42:54 : 2Vwna7ir3e
35. 2012年6月26日 17:44:55 : 2Vwna7ir3e
     ↑
 官僚礼賛! マスメディアの偏向・歪曲見て見ぬふり! 小沢叩きの3点セット
 ID=2Vwna7ir3e 、ネトウヨ工作員。権力にへつらうアメポチ野郎!
 貴様の過去ログみたら、ガセに妄想交えてデマ飛ばしのオンパレード!
 目障りだから、とっとと消えろ!

51. 2012年6月27日 00:21:07 : oNqclzIefs
 >抜け殻の小沢の事は如何でもいいが、韓直人だけは是非落選させよう。
101. 2012年6月27日 22:47:51 : oNqclzIefs
 >次の選挙は@反原発、A行財政改革、B外国人参政権反対、何れも大事これで識別だな。
     ↑
 ID=oNqclzIefsはネトウヨ工作員! どさくさに紛れての小沢叩きの書き飛ばしの手口からバレバレ!? 基本は無視無視無視・・・。時に罵倒あるのみ。
 まず、軽く牽制球を投げて様子見!
 場合によって、次に強めの牽制球を投げる!
 フォロー! もっともらしいことを書き飛ばす。無視無視無視・・・。時に罵倒!

50. 2012年6月27日 00:19:42 : ruh0fVo3UU
96. 2012年6月27日 19:44:04 : ruh0fVo3UU
     ↑
 ID=ruh0fVo3UUは、菅直人を褒め称えよ!だって!?
 そうしないのは、自公の悪行を看過する自公支援者だって!?
 もう一歩進んで、菅批判者は工作員(どこの?自公の!?)でなければ工作員に洗脳された馬鹿!?だって
 ID=ruh0fVo3UUは、菅直人の関係者!?
 であれば、敢えて、無党派の私が、もう一度、菅直人に問う!

 一昨年6月に自公が提案した津波法案をなぜ棚晒しにして審議しなかった。野党提案だからというか。
 貴様が突然、消費税10%への増税を言いだし、ほかのことはそっちのけにしたから、審議もされなかった。少なくとも、きちんと審議しておけば、東日本大震災で発生した2万人近い死者・行方不明者のうち何割かは免れたと断言する。その意味で菅内閣は人殺し内閣だと断定する。
 貴様の原発を巡る二枚舌と被災地・被災者対応における人でなしの行為は決して忘れないし、赦さない。
 枝野らを使ってやった情報隠蔽・操作によって、福島県民の被災者を増大させ、未だに多くの福島県民が将来の展望を持てずに呻吟していることを忘れるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/931.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
55. 2012年6月28日 08:22:36 : mp6fw9MOwA
検察は国民を馬鹿にしているのではなく、明らかな犯罪をしろと言わないと組織が持たないとの結論にしただけだろう。
どう言い訳しても検察の犯罪を覆い隠す事は出来ないと観念して、組織を守るには単純な嘘をつき通すとの手法しか思いつかない低能集団で有るとの真実を国民に晒しただけだろう。
低能集団である検察に知恵ある国民がいかに対処すべきかとの観点で今後の対策を打つ事が効果を得るだろう。
今までは検察は捜査のプロであり、知恵の有る集団との発想で対処して、その犯罪を暴こうとしていたが、敵は低能と判明したので、その犯罪を暴く手法は違わなければならない。
報告書が検審対策で有る、報告書の作成は佐久間である、田代は指示されながら取り調べをしただけとの捜査手法をはっきりさせる必要が有る。
従来の田代が調べて上司に報告とのスタイルが無かった事を明らかにすることで、低能集団の最後の砦の捜査は担当から上にくるとの筋書きで、そこに検察は悪い事をしない筈との理論を組み合わせて不起訴にするロジックを破壊すれば良い。
検審での議論ではこの辺が明確になるよう仕向ける必要が有る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 要注意。負担増ラッシュの中での、消費税率引き上げ朝日新聞荻原博子低所得者への配慮というのは、単なるリップサービスで終わり gikou89
07. 2012年6月28日 08:23:28 : 7zBte54Lfw
消費税の支払義務者は売上を生じた側。消費税といわれる売上税の販売価格への転嫁は許されるものではない。外税方式の完全禁止と内税方式での「内消費税○○円」の表示禁止を法制化しなければならない。
中小企業を保護するため売上額に対応した免税点を上げることと、輸出売上に対する分の還付を廃止しなければならない。
その後は、税率は勝手に決めてくれ。負担は大企業がすることになるのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/216.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
141. 2012年6月28日 08:24:55 : 5rilJY7YDg
☆日本の父、日本の母

タレント、女子アナじゃあるまいし、日本の母としては失格。
今日本の危機に立ち上がる者達は確信的な、日本の父、日本の母。

どっちに、しよっかなあ〜、あ〜、こっち。
きゃ〜、褒められた〜、嬉しい。

なんて人間が、日本の国が売国奴に、損なわれ支配されている日本の現状を売れいてきたとは思われない。完全に奪い取られるかどうかの瀬戸際の戦いが見えているのか?そして、最悪の危機の土壇場の大仕事に何ができるか!有志達の邪魔にならずに何か役に立つことができるのか?
森ゆう子クラスの器量を磨いてみな。
子供は、紛らわしいから、早く最前線の仕事場から消えて欲しい。

今、日本の国のために、抵抗するという確信は、日本の国のために体を張ると言うことだ。
売国奴のクズがたらふく食らった糞入り毒まんじゅうなど、今後日本の国のために彼等は一切受け付けぬと言うことだ。

死線を越えるということが、よくよく分かる大人には、(なれる人間は年若くして老成しなれるようだ)国民の代表のクセに、こんな明白な問題にも普段の心がけから、本物の日本の高い使命感に、命ひとつ預けて、暗黒世界の勝負にいきるつもりのない奴は、売国奴テレビで、ちやほやされておだてられていれば良い。

銭金だけ見えます〜基準で言うならば、拝金競争社会しか視野になかった高偏差値根拠(自称)リーダーには、小沢グループはの動き態度は永遠に分かるまい。

死線を越えて、日本を背負った!
肝心要の時に、よくぞ期待に応えて動いてくれた!正しく物が見えていた!
今のテレビは糞だが、糞テレビがすべて倒産した後にできる本物の日本テレビは、あなた方を賞賛してやまない。
状況一つ考えてみても、なんという二重にも三重にも困難な時代だろうか。

日本の本物の政治家は、日本の普遍的価値基準において、歴史のどの時代でも、本物の政治家だろう。
才覚があってもクズでは仕方がない。就職先を間違えて選んだ人達も仕方がない。

恐ろしい大国アメリカへの、小沢一郎の日本国の対等の態度主張に、何か思い出すことはないか?私はある。

日出ずるところの天子、書を日没するところの天子に致す、つつがなきや

日本精神とはこれだ! よくよく腹の据わった日本の賢者とは、まさに痛快だ!

聖徳太子も当時の東京地検特捜部にあたる人間達に嵌められたのかも知れない。

日本人が真相を何もかも知りながら、いつまでも奴隷に甘んじていると考えるならば思い違いだと言うことだ。

小沢が日本の責任を本当に負ったときに、偽物どもとは、まったく別の次元に立ったのよ。単純に、本物の正しい次元。
小沢一郎の過去のいきさつは知らんが、今起こっている目の前の現実だ。

日本全国各地の日本の市井の中に隠れていて、死線を越えることのなんたるかよくよく知る日本のよき父達、日本のよき母達(タレント、女子アナとは違う)は、はっきりと小沢一郎は筋を通したな≠ニ理解し、喜ぶのだ。
ユダ金cia支配の圧倒的優位な現状をよくよく知るもの達には、自ら進んで腹を括り、死線を自分の足で越えた、日本の期待の国士達の登場だ!と日本の再生の希望の※本物の純日本種がいきのこってくれていた事実には、大喜びなのだ。
今後、奴隷ではない日本の父母(独り者でも日本の父母だ)は国益に正しく体を張る議員達に対して強い支持を貫くだろう。奴隷ではないということは、本物の日本人の誇りがあるということ。糞売国奴達とはこれだけで、途方もない比較の差が存在しているのだ。売国奴はスパイなのだから。

西暦2012年 日本国
本物の日本精神が歴史の深みから、呼び覚まされるときだ!
皮相な価値観の詐欺支配のペテン法体系を、日本国民は、正しく覆すであろう。
本物の日本の力が必ず勝利する。この休火山の活火山化と大噴火なら大歓迎だ!
賢明な諸氏よ、どうか日本国民に良いリードを!

こういう途方もない世界大変化の時代の日本大変化に、この私も人として巡りあわせ、SF映画の世界のように、とても不思議なことのように思う。
日本の植民地支配真相覚醒が起これば太平洋戦争時の日本国の全力の発揮どころではない国民の総意の力の結集が起こる。
私は人として生まれ、この困難かつ特殊な時代に正論を理解する阿修羅住民の存在に触れられて本当によかったと思う。私はこれを貴く思う。

日本は、日本の独立を復元する。日本国全体がそう動いているのを私は感じる。
今このときに、自分が正しい側にいることは、良いことですねえ。
今後、厚い壁を突く破った先には、日本に生まれる新しい夢に直かに触れられる。
売国奴の洗脳に従っていた人達は自分を恥ずかしく思うでしょう。

売国奴の毒入りまんじゅうの誘惑により、売国奴の道に迷った人間達は哀れです。はした金で自分の本物の喜びも売った≠ゥらです。

正しい価値のために苦労し、苦難をともにし、価値観も共有し、望みを捨てずに、重たい重たい責任を担ってきた人達は、必ず苦労の報われる時が来ます。まだしばらくは苦労続きでしょうが、日本の父、母の仲間が大勢増えています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
01. 2012年6月28日 08:26:35 : UA2h57l2Cc
民主党の恥知らずな連中は解散しないでしょう。どうやって解散させるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
31. 2012年6月28日 08:27:03 : 6qfhm57igE
国民との約束を裏切ることを拒否し、義に生きて、消費税反対を貫いた、小沢さんたちを支持します。森ゆう子議員に期待しています。今後小沢さんの新党を第一党にするために、森議員の活躍が必要です。森議員のような誠実で信義に厚い政治家が日本にも存在したということが、私には救いです。反原発も忘れずよろしく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 早稲田系全マスコミに応援された直勝・野田内閣が庶民日本人を消費増税ガス室に放り込む決定を今日する?!! アサマタロー
11. 2012年6月28日 08:28:07 : opuSlfFAh2
早稲田は群れて日本を潰すのか!ジャーナリストなら批判してみろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/109.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
16. 2012年6月28日 08:30:22 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村
15にハンドル名入れるの忘れました。
リスト、改めて読んでみて、驚愕したのが、辻元清美氏。
どうして? ですか?  
やはり、金ですか? 

上から下まで、胃袋を掴まれてれば、信念もぐらつくということでしょうか?
なんか哀しいというか、哀れな職業ですね、政治家って・・・

やはり、金太郎飴と言われようが、まっとうな理念政党に所属して政治活動をするべきなんでしょうか?

何よりも、理念ぐらぐらのカメレオン政党では、政党の値打ちは最初からなかったのでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
142. 2012年6月28日 08:35:04 : 5rilJY7YDg
141 訂正

日本の現状を売れいて→日本の現状を憂いて

厚い壁を突く破った先には→厚い壁を突破した先で


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
17. 2012年6月28日 08:35:33 : a7CDidpYxs
辻本くんは前原くんのアレを握りしめながら賛成しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
32. 2012年6月28日 08:37:29 : nNPddbW4SY

田中眞紀子は精神面にやや不安定な部分があるな。

福田衣里子はその点しっかりしている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏側、28日に「重大な説明」 (TBS) 新党結成に向け29日にも離党届を提出する方針  赤かぶ
10. 2012年6月28日 08:38:47 : oNqclzIefs
何も期待してない人も多い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/212.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
56. 2012年6月28日 08:38:51 : aaGDCu39zg
>自由も民主主義も、待っていたら上から誰かが助けてくれるものではありません。

私たち自身が、立ち上がって、戦い取らねばならないのだとしたら、それは、間違いなく、いまだと思います。

おっしゃるとおり。
日本は法治国家としては既に崩壊したね。
どんな犯罪を犯しても、「記憶が混同した」で無罪放免とは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税法案衆院通過 と 今後の展開 (ニュースの真相) 純一
14. 2012年6月28日 08:39:21 : Q1AShcAlNU
>13様 全くもって同感です。

谷垣の自公民の3党談合の目的は、野田政権の早期解散、早期選挙であった筈だ。それなのに、小沢派の不信任には同意しないということは、野田政権の延命を保証、もしくは野田と連立政権を築くということか。これすなわち、自公は自分の墓穴を掘るに等しい。

小沢さんは、消費税法案が成立してしまったら、次期選挙で両院で過半数席を奪取しないかぎり法案の撤回は困難になる。
故に今回の離党届、内閣不信任案提出、野田政権総辞職で法案廃止の最後の努力を見せ付けようとしている。我々貧しい国民に一塁の希望の光をくれた。

民主や自民党が今の時点で小選挙区制度を変えるなんてことは考えられない。
少数党にとって不利な選挙区制度でも、消費税反対、脱原発、反TPPを看板で戦ったら鬼に金棒。小沢新党の大量当選が期待できると信じている。

私は、現執行部が民主党をコントロールしている限り、消費税反対の議員が離党もせず民主党の看板を背負って立候補しても投票はしない。

小沢さんを最後まで応援する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/170.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
143. 2012年6月28日 08:40:09 : jvn0q4GtRw
選挙区ではないけど応援いたします。賢明な決断だったと思います

老獪な屑議員の中で新鮮さを感じます。一国民として救われる思いです
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏にまつわる、6月26、27日の出来事が、日本の政治史、司法史の汚点として残る。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年6月28日 08:41:23 : Apv76mlsm6

短文だが秀逸なコメント。

特に前半部分(4段目の「・・・やはり野田首相の責任である。」まで)は、広く拡散されるべし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/208.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
14. 2012年6月28日 08:41:43 : aLLa4qdaZ6
野田を総理に決めた代表選挙の時に
NHKが誤報で馬渕の件を流した。
NHKに苦情の電話をして言ってやった。

「本当に国民にとっても、大事な代表選に
誤報を流すかよ。あんたん所は民放にも劣るよ。
受信料不払するから」って。

国民を守らねばならない司法の世界。
官僚及びマスゴミと既得権益を守るため
有能な政治家を消す為に、嘘八百連ね
仲間に恥もなく大甘処分。
言いたいよ!本当に中国、朝鮮より劣る司法界だって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の採決者一覧(反対○欠席△棄権×)県コード順 森羅万象
06. 2012年6月28日 08:41:46 : gRYrmsUAIc
増税議員を褒め殺ししたサイトに例の巨大掲示板などを使って誘導すればいい。
読んだ人が思いっきり嫌悪感を覚え、採決で覚えた怒りを思い出すような文章で綴れば効果的。政治に失望したら詐欺師どもにまた騙されたと思うことだ。諦めたら国民の負けだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/205.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
18. 2012年6月28日 08:41:49 : QIv5LPYuJc
広島 

野田派の 2区 松本大輔 、3区 橋本博明 は、許さじ。
又、5区 三谷光男 7区 和田隆志 も 許さじ。

消費税増税賛成に入れた民主政治家に対し、落選運動に入ります。
私は、2区 松本博明 に投票しない。裏切られました。許せん!
小沢新党の立候補をお願いする。

地方でも、落選運動始めましょう。
国民を裏切り、自らの選挙時の発言に責任とらない罪、に対する罰を課す。

政治に正義を!

正義を行わないと、日本は亡びます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反に理あり、天の声はやがて姿を現す(三上治) クマのプーさん
37. 2012年6月28日 08:45:48 : uRgQbmbuaw
騙された民意! ここでいろいろ発言しても変わらない。
次の選挙で愚ろうされた民意を、変える為意思表示を行動に移すしか方法はない。
 守られない、いかさま政権。増税、原発。自分たちが変えなければ変わらない。 マスゴミ、メディアの偏向誘導報道に騙されない。
自民・民主B・公明を落選させよう。
民意は実行あるのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/153.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 造反に理あり、天の声はやがて姿を現す(三上治) クマのプーさん
38. 2012年6月28日 08:47:04 : Rll5GkK2Ss
中選挙区のときは共産党に入れていていた。
何も共産主義政党が出来ればいいとは思わないから自社に対しての批判票としてある程度まで大きくする必要性を感じた。

自民と社会党が裏で取引というか談合していたのは分っていたから労働組合から上がってくる議員はろくなのがいなかった。今の菅野田一派と同じ。
対立しているように見せて裏で手を握っていては国民のニーズを吸収できない国民騙しだ。

今回の増税と原発再稼動は談合が表にでてきた。時代が変わったというか民主が分裂状態という事が幸いしたというか珍しい。
小沢がいないとしたら裏でシャンシャン出来合いの芝居が進行したのではないか。
談合隠しに協力するテレビ新聞からネットに情報発信が移りつつあるのも談合が表にでた要因の一つだと思う。

国民の前に見えることは大歓迎、国民が判断できる。

ネットの発展によりいままでの組合とか宗教の組織的な結びつきは選挙に関しては弱くなるのではないか。
個々の判断が優先するのではないかと思う。
民主の中間派というか組合の意見を尊重する議員は少しは考えたほうがいい。
組合も国民の意見を参考にしないと推薦議員も落ちる時代だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/153.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
19. 2012年6月28日 08:47:37 : bRVeaisTTs
恩義の有る無しではなく、

増税がこの時期に必要なのか、その判断が出来ない!アホたればかりだ!!!!

特別会計や高級公務員削減改革に手をつけてからであろうが!!!

小沢さんは、常に正論を言っている。

国民の立ち位置で見ていると思う。

1回生議員の方が、素直で真摯的で何とかしようと真剣に考えている

初心に戻って、日本を良くしてくれよ!!!

国民いじめを徹底して、どうしたいんだよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 『亀井静香 最後の戦いだ。』を上梓 ますらお
07. 2012年6月28日 08:49:54 : QIv5LPYuJc
亀井亜紀子も、がんばれ!がんばれ!
応援するぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/213.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 造反に理あり、天の声はやがて姿を現す(三上治) クマのプーさん
39. 2012年6月28日 08:49:58 : JN4MgiEhDo
消費増税は嫌だけど、組織を壊す小沢グループはけしからん!
これが国民全体を覆う共通認識です。よく、新聞TVをまじめに見てる人ほどこうだ。
うちの娘が昨日学校から帰ってきて、学校の先生が
「消費税が上がると大変です、でも民主党政権を分裂させようとする人達がいるのはとてもよくない事です。」と、教わってきたらしい。
朝日新聞世論調査 新党に期待 15% これをどう捉えるべきか…
一般国民は 既成政党に不満を持ちながら どうせ小沢じゃまた駄目だ、ということなんだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/153.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 田代不起訴? 日本の背骨がガタガタと音を立てて崩れ去ろうとしている。 ハリマオ
09. 2012年6月28日 08:51:56 : rrhrFN6JLd
権力側は平気で犯罪を犯し平気で不起訴にする。腐っているのは昔からだがここまであからさまになると許せん。検察審査会の出番ですよ山際さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/199.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民に造反した野田・前原!おマエが出て行け!小沢は造反していない!解散せずば参院で審議拒否すると自民が野田を脅している 聾唖盲
20. 2012年6月28日 08:52:36 : QmyrjoZuIs
松下政経塾出身者にも信頼出来る人もいる。
反対票を投じた橘秀徳(神奈川13区)だ。
この人は松下政経塾出身、原口一博の元秘書だったが、一貫して強い意思を示している。
松下政経塾出身者がどんどんへたれて行くのだからさぞかし肩身が狭かろう。
しかし頑張っている。ラグビーボールの原口とは違う。

松下政経塾出身のへたれども。
少しはこの若い橘秀徳を見習ったらどうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/179.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 誰が造反で、誰がヘタレじゃ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
05. 2012年6月28日 08:53:38 : QIv5LPYuJc
小沢新党、選挙は怖くない。
躍進のチャンスであります。

国民を裏切らない政党;小沢新党

正義は勝ちます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/210.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
57. 2012年6月28日 08:53:57 : CYrMOVtCbI
同意!村木事件とあまりに違いすぎる。
マスコミも中立的であまり追求していない。
この際徹底して追及してください。あまりお手伝いできませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] 「ワタシが国民生活を台無しにします! 心から! 心から! 心から! お笑い申し上げます!」 ・・(ラ・ターシュに魅せられ メジナ
11. 2012年6月28日 08:54:53 : a7CDidpYxs
中川秀とコマワリ君の対比はワロタw 似てるね。
しかし増税に賛成した、どこぞの左翼クズレより遥かにまし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/202.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 決める政治の前進と増税案可決を礼賛する 大メディアのおめでたさ (永田町異聞) 純一
12. 2012年6月28日 08:57:18 : rrhrFN6JLd
イオン岡田が頑張るわけだ。町の中小零細商店をつぶして日本中イオンだらけにするつもり。高齢者は広すぎて会物忘れでもしたら大変。息が上がる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/200.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・輿石幹事長、28日に小沢氏と会談へ 党分裂回避へ説得か (FNN) 「もう、なんともならないと思う」小沢氏周辺  赤かぶ
15. plm09ok 2012年6月28日 09:01:36 : rZ5TR0.ZWjUZs : AYFQx012Oc
賛成票投じた一年生議員は損得で投票したんだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/207.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 2009/08/01岡田幹事長「民主党は4年間は上げない。もし上げる場合は国政選挙でマニフェストに書いて国民の審判を受け SOBA
09. 2012年6月28日 09:02:43 : QmyrjoZuIs
詐欺の時効期間は10年だ。
国民が忘れなければ時間は十分にある。
「マニフェスト詐欺」こいつらの悪時をあぶり出そうではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/196.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 〔社説〕政権選択の苦い教訓 「消費増税」衆院通過(東京新聞) gataro
24. 日高見連邦共和国 2012年6月28日 09:04:21 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>17 ID=a6kxdOFdPQ

おいおい、“反論”になってねーぞー!

>おれは『消費税増税賛成=肯定』じゃないぜ。06でも書いたが。

屁理屈はどうでも良いし、言葉尻なんぞもどーでも言いが、現政権の『消費税増税』を“積極的に容認”してる事に変わりはねーべー!

>@民主党内ではもう1年近くも時間かけて議論してきたことだ。民主党サイトちゃんと見ろよ。

オマエはいつもこの“論法”しか使えない。肝心な事には決して答えられない(答えない)
理論・理屈はいっぱ有るが、色々言っても結局“煙に巻かれる”だけなので、ポイント1つだけ。
共産党・穀田さんなんか言っていたが、『3党合意』とやらで、それまでの議論してきた“法案の内容”が著しく変質している。
例えば“国民会議”に諮るにしても、自民党の首脳部は、『民主党の従来案は全て取り下げ(自分答案丸呑み)』とあちこちで言ってるが、
野田以下民主党執行部は『社会保障に関する民主党の従来案(マニフェストの旗)を降ろした訳ではない』と強弁を繰り返している。
この“大きな矛盾”さえ整合されないで、『議論は尽くされた』っていえるのかい?
加えて言えば、俺は『2ヶ月以上国会を延長』しときながら、“緊急動議”で何故採決を急ぐ必要があるんだい?
多分答えられないが、“論点はぐらかす”んだろうけど、一応聞いとく。

(以下蛇足)
俺が言う『基本的な命題と疑問』とは、民主主義における“合意形成プロセス”と“意思確認ロジック”だ。

>最後は多数決で多い方に決まるのは当たり前。

昨年の代表戦選挙では、そもその“消費税”は争点・論点ではなかったし、多くの議員の“両員議員総会”の開催を忌避して、
最後まで『多数決』による“最終意思確認”をしなかったのは、野田をアタマとする執行部だろう!
(両員議員総会は政策意志決定の場ではない、なんていう詭弁は無しな。そういう“場”を持とうとしなかった姿勢を言っている)

オマエが言う通り、『最後は多数決』だが、大事なのはそこへ至るプロセスであり、その結果は『多数では無い側の意見』を切り捨てるものでもない。
そいいう、『民主主義の意思決定プロセス』から著しく逸脱した状態の中で、それを批判する“声”が黙殺され、
仮に小沢一郎グループほかの反対票がなければ、『9割賛成票』になったという“事態”に対して、
民主主義制度(最後は多数決)に対しての姿勢や解釈に於いて極めて憂慮される事態だと俺は指摘している。

事は、小沢一郎がどうこう、というレベルの話しではないが、『あらゆる事象を小沢一郎批判に“のみ”用いる』オマエには、きっと、“立て板に水”なんだろうな!

あと、オマエの 06 のコメントだが、

>しかも2013年には衆院選あるんだから、何となれば有権者が「消費増税反対政権」を選択して2014年4月以前に今回の法改正をリセットすることも一応可能だよな。

なんと無責任な言い草だろうか!しかも『一応可能だよな。』なんていう言い方!!
『国会での法案決議』ってそんな軽いものなのかい?違うだろう!
また、“実施は先”であり、“その途中で廃案”も可能なら、何故今“緊急動議”で急いで可決せにゃならん!?
結局ここに戻ってくるのさ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/182.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
33. 2012年6月28日 09:04:33 : efMQJrHd4f
消費税増税法案に賛成した、民主党議員、自民党議員、公明党議員を

どれだけ沢山、落選させ。

反対した議員+新勢力をどれだけ沢山当選させるかにかかっている。

民主党議員は100人位に減るであろうが、その分自民党が増えれば

元も子もない。

小沢陣営は、志を同じくするどこかと早急に手を結ぶか、新人候補を

増やす必要がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
144. 2012年6月28日 09:04:40 : 9IH1PB0tus
32さん、月7万円の最低保障年金の実現、

これは是非、実現させてほしいですね。

在日韓国、朝鮮の方々云々は、包み隠さず

いろんな側面から議論し、国民の納得を得

決めていったらいいじゃないですか・・・

この年金制度が実現したら、まずは

どれだけ多くの日本人が将来の暮らしに

安心と希望を得ることができ

明るい消費、経済活動の流れが出来ていくことか

将来への不安から本当はしたくもない

工作活動などしている人たちも

晴れて、工作員の「暗い家」から

出られるかもしれませんよ。

是非、是非、実現してほしい政策の一つですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK132] 真正民主党メンバーは 新党に結集すべし!  (陽光堂主人の読書日記)  純一
03. 2012年6月28日 09:05:36 : UAS5LjLVQU
7月14日は、18時時以降なら参加できます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/217.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] やはり謀略なのか 紙爆弾小沢夫人「離縁状」の怪しい中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年6月28日 09:06:48 : vUSg0WJ5So
>19
むしろ和子夫人はなぜ出てきてきちんと「私が書きました」と言わないんだ?
あの手紙の内容が事実だとすれば、彼女はもう家族としての小沢一郎に愛想をつかしてるばかりか、政治家としてすら駄目だと考えている筈だ。
以前宇野という総理を辞任に追い込む一因となった女性のように、テレビでも雑誌でもでてきて、想いのたけを洗いざらい喋れば良い。
文春だって喜んで特集頁を組んでくれるだろう。今すぐ取材に行けば良いんだ。なぜ行かないんだ?あの手紙が真実ならよそにとられる前に独占インタビューを用意するだろう普通は。

しかもゲンダイなどのようなイエローペーパーは「あの手紙は怪文書の類」とまで言い切ってるんだ。真実あのように思って手紙を書いたのなら、国民の目が再び小沢によって欺かれないように、きちんと表にでてきて反論しなきゃ駄目だろ?

あの手紙に書かれてる内容が本物だったなら、和子夫人はそれ位の事してもちっともおかしくないと思うのだけど、なぜしないの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/184.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 始まった自公・メディアの民主攻撃!はめられた野田民主党は衆院選で大敗北する。 会員番号4153番
25. 2012年6月28日 09:09:40 : FlUg549ygE
この混沌とした政治状況は悲惨なものが有る。
そして書くマスコミの報道で、政治家の質が低下してなどと言うコメントが目立つ
しかし俺の見立ては違う。

このように混沌とした状況や政党間の異様な裏取引の状況を作り出してる犯人。
それはマスコミそのものだ。
マスコミの劣化と思い上がりが混乱の大本ではないだろうか?

マスコミは政治団体ではけっして無いし、そのように思い上がった報道は絶対に
やってはならない、なのに。
現在の、新聞やTVで垂れ流されてるニュースは何なんだ?醜い。
記事を書いてる奴が、まるで国民の支持を得た国会議員のような言い回しで政策に
口を挟むは国会議員を名指しで批判する始末。
しかも、見るからに若い、経験も無いような人間がだ。
そして、最後に言うことは決まって、「国民の皆が思っていることです。」だと。

訳の分からんアンケートばかり繰り返し、しかも決まってマスコミの意のままの
答えなのが不思議でならない?
消費税にしてもそうだ。
俺の会社では75人いるが。社長も含め消費税に賛成してる奴など1人もいない。
それどころか

とにかく、言った事をまずしろ、公務員の給与・人数・行政の役のたらい回し。
国会議員の年金や人数。政党助成金・天下りなど。
とにかく必死にやらずに消費税ってなんなんだ??

野田、消費税に政治生命をかけるなど論外だ。
本当の意味で政治生命をかけるつもりであるならば・・・・

既得権と戦え!本当の意味で命を賭けなければこの勢力とは戦えない!

今、正に、本当の意味で、政治生命はおろか自分の命もかけて戦っているのは。
小澤一郎だけだ。
だからこそ既得権の代表、マスコミからトコトン叩かれている。

マスコミ。
報道で、必死に、野田を持ち上げ消費税を讃える。
そして「社会保障のため、後の未来のため・・・」などと垂れ流し。

■ 新聞協会の会長(朝日新聞社長)は、新聞書籍に税金をかけると今の日本の
活字離れが進む・学力低下に繋がるので非課税にしてほしいと要望を出して。
野田から了承を担保している。
こんな裏取引をしておいてマスコミは消費税upはいづれ必要。
待ったなし・日本が破綻する・上げなくてはならないのは皆分かっている・・と言う


マスコミのずる賢さに憎しみ・恨みさえ覚えるのは俺だけでしょうか???
如何ですか皆さん???

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/173.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
02. 2012年6月28日 09:10:02 : lQydFPZ0w4
信用は 長時間 時間をかけて築き上げるもの

 崩れるのは 瞬時で有る

 民主党は こんな道理も分からない 馬鹿の集団


 企業の信頼は みんな長期の時間をかけて作り上げている


 今は 民主党の存在意味がない 

 存在意味があるのは たかりの組織だけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年6月28日 09:10:58 : jvn0q4GtRw
⇒「日本の大マスコミの小沢嫌い」は正確ではないと思う
  権力者になびくのは戦前からの事で、会社が大事なのである。しかし、ジャーナリストは自分の取材と感性?で記事を書かなければいけないが、白を黒と言ってきたのは、やはり単なるサラリーマンという事でジャーナリズムは死滅した

元凶は記者クラブだと思う。自分の足で取材せず検察などのリークを垂れ流しが真実を伝えてない

随分まえから大手ゴミ新聞は読まないし、テレビは観ない日々です。勿論、週刊誌もポスト、朝日以外は買いません

日刊ゲンダイ(買っています)が、消費税賛成議員を毎日数名づつ特集してくれると面白い(賛成議員の次は無いけど)
もう墓場に片足突っ込んでいる老害議員はもう戻らなくてもいい
福田衣里子議員のような新鮮な人と交換です
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
03. 2012年6月28日 09:11:29 : BqDYEsofgE
解散は消費増税法案が参議院を通過してからでしょうね、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏側、28日に「重大な説明」 (TBS) 新党結成に向け29日にも離党届を提出する方針  赤かぶ
11. 2012年6月28日 09:11:59 : BDDFeQHT6I
増税不安でどんどん国内消費が縮小する、増税の負担感は日に日に高まってゆく、大地震の予測が頻繁にテレビに流れる中で原発事故の不安も日に日に高まってゆく。
増税反対、脱原発の旗(ついでにTPP反対、駐留米軍の大幅縮小)を降ろさない限り反自民・民主の受け皿になれるのは小沢新党しかないだろうから、有利な戦いを展開出来る、唯一の心配は全選挙区に候補を立てられるかと資金は十分かと言う点だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/212.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] ツケは生活者に東京新聞 消費増税 「10%」では終わらず?長引く不況とデフレで国民の給与収入が伸び悩む中、負担だけが増加 gikou89
04. 2012年6月28日 09:13:29 : UAS5LjLVQU
世界一の官僚、公務員天国、この特権をなくすか消費税を上げるかの2者択一は
野田の仲間が、増税にしました。
これを、マスゴミに騙されて、ヘラヘラ見ている国民は、やっぱり馬鹿なんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/215.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢系43人、会派離脱願提出へ…首相揺さぶり (読売新聞)  赤かぶ
11. 2012年6月28日 09:13:39 : gRYrmsUAIc
両睨みなんだろうが、どちらかと言えば、現執行部を追い出す方向に舵を切ったように感じるな。野田は事実上解散権がないに等しいだろう。自民がいくら参院での法案通過とバーターで密約を求めても野田は解散を選択できないし総辞職するしかない。だって選挙で負けるからね。負けてもいいのなら解散もありえるが、その時は自民党に鞍替えするか、総選挙で自民が第一党、民主が第二党になってないと大連立が成立しない。不確実であり、逆に反増税で小沢新党が第一党になる恐れがある。自公民で過半数はとれないでしょう。野合で過半数であり、第一党は小沢新党か自民のいずれか。

自民は参院での増税踏み絵などで支持率をどんどん下げるだろうし、解散すれば議席を減らす恐れすらある。但し、谷垣はここで解散まで漕ぎ着けないと党首を降ろされてしまう。8月解散なら小沢新党が有利な情勢だが、確実に第一党を取れるのかどうか?正攻法は分裂回避に暗に応ずる形で凌雲会、花斉会の連中をレームダック化の方向に持っていき総辞職に追い込む。つまり、禅譲させるんだよ。
小沢氏が9月に代表、総理の座に就いて逆に奴らを党内野党として自民に抱きつかせる。仙谷らの妨害で政権運営がうまくいかないので消費税修正、廃案を掲げて小沢総理にて解散総選挙。こちらのほうが中間派も納得する方向かと。
但し、それだと新党で総選挙を戦わないことになるんだよね。看板付け替えるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/214.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年6月28日 09:14:58 : efMQJrHd4f
戦いは、始まったばかりである。

今度の選挙で、民主党議員は大幅に減少する事は明らかである。

しかし、減少分がそのまま、自民党に流れる様では、元も子もない。

小沢陣営は、早急に志を同じくする立候補者を固め、集める事が

今、最も重要な課題である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
20. 2012年6月28日 09:15:54 : BGBdmimce6
ネット社会ですから こういうリストがでると
1人1人の議員の過去の投票結果などと比較され議員の考え方がまるわかりですね 怖いですね

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢系43人、会派離脱願提出へ…首相揺さぶり (読売新聞)  赤かぶ
12. 2012年6月28日 09:18:24 : FUviF2HWlS
>小沢氏が9月に代表、総理の座に就いて逆に奴らを党内野党として自民に抱きつかせる。

凌雲会、花斉会の連中は、党員資格停止処分で、代表選挙における小沢グループ造反者の選挙権、被選挙権を奪うでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/214.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反に理あり、天の声はやがて姿を現す(三上治) クマのプーさん
40. 2012年6月28日 09:19:08 : t36eRciXC6
いよいよ最終決戦の参議院審議が始まります。
やわらちゃんと野田総理が柔道の試合で決着させないだろうかな、と不謹慎ながら連想しているのです。
始めの数秒は軽量のやわらちゃんを野田総理が腕力で振り回して有利に運びますが、瞬間にやわらちゃんの強烈な体落しが決まって、野田総理は畳の上で白目を剥いて気絶して終わりです。
日本国民の政治への関心度は平均的にこんな程度でしょう。
政治の結果は全て国民が背負うのです。消費税は国民(あなた)が払うのですよ!
本当に消費税が上がっても良いのですね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/153.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
58. 2012年6月28日 09:19:22 : efMQJrHd4f
石川氏、池田氏、大久保氏の無罪を勝ち取るまで頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
21. 2012年6月28日 09:19:36 : WRcvzABPLo
大変ありがたい。

出来たら他党も。

滋賀「三日月」「奥村」は絶対落とす。

許せん!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
22. 2012年6月28日 09:20:16 : BGBdmimce6
三井辨雄
さんて 小沢グループの筆頭みたいな感じでしたが
今回は違うんですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 何故、小沢一郎は権力闘争に強いのか。今回の消費税政局でも小沢一郎の大勝利。  山崎行太郎  赤かぶ
53. 2012年6月28日 09:20:49 : vUSg0WJ5So
小沢一郎が権力闘争に強かったらとっくに代表に復帰して総理にもなってるんじゃない?
彼は日本の政治史上珍しい「権力闘争に弱いがその政治理念だけで生き残ってきた政治家」だと思うよ。
だから連立していた大政党や自分が大きく育てた与党から切り捨てられようとしても政治的な死を迎えない、よってたつところが己が信念だから仲間がいなくても政治家然としていられる。
「乱世に強い」と言われたのも、多分その信念の強さ(悪く言えば我の強さ)。
だから混乱している時代でも乗り切るための道標になれるし、乗り切ろうともがいてる他人もこれ幸いと寄ってきてはその信念に只乗りした挙句、自分の都合に合わせて乗り逃げしてくんだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/171.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
23. 2012年6月28日 09:20:57 : 56sSrl3CwY
http://ameblo.jp/dream-star-angels/entry-11288730972.html
の労に感謝。
そして拾い上げてくださった投稿者 DreamStarAngelsさんにも感謝。

すでにあちこちでリストアップされた「反対・棄権・欠席」者以外の
民主党員全員が賛成者、という「賛成者リスト」が出回っている中で。>>11 さんの指摘通り、党を替えて出馬しても、名前で追跡できますよね。
わたしたちは、「仕置き人」になって追い落としましょう!

東京17区・比例の民主党議員(賛成)が生卵を投げつけられたらしい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税が衆院可決!  こうなった責任は、政局だけで動く小沢の政治センスのなさ、人徳のなさにある 真相の道
109. 日高見連邦共和国 2012年6月28日 09:21:24 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>104 ID=ejAALptNgw

>野党になれば、証人喚問される可能性がある。

小沢一郎サイドからしたら“望む所”ですが?
いや、むしろ、それをしたくないのが『自民党』サイドである事が分かりませんか?

小沢一郎は“国会の判断”で『証人喚問』にでも何にでも応じるって言ってるでしょ?
小沢一郎が『民主党』のククリにある以上は、お互いの“利害関係や思惑”で遠慮していた。

それが、『民主党』のククリから外れれば、小沢一郎側には“一切の遠慮”をする必要が無くなる。
俺の言っている意味、分かる?
これは戦争だ。当然“証人喚問”となれば我が身も傷を追う。しかし、より“大きな損害”を恐れているのは、反・小沢陣営だぜ!?

それと、“証人喚問”で何を問う?
まさか、『正しい政治資金報告書の書き方講座』じゃねーだろうな?
岩手県の公共事業発注に関わる闇と、水谷・西松建設に関わる中央政界への献金問題であれば、
『証人喚問』『参考人招致』されるのは、小沢一郎ひとりでは足りない。
旧・小沢一郎秘書や当時の岩手県知事、献金パー件購入を受けた多くの自民党議員、これらが“対象”にならざるを得ない。

分かるか、ID=ejAALptNgw よ。
この事態は“どのように転んでも”小沢一郎の『不利』になんぞならない。
やるならやればー、“証人喚問”。ウェル・カム!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/180.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
04. JohnMung 2012年6月28日 09:21:43 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
 野田、岡田、藤井、前原、仙谷、枝野、安住、玄葉、菅、渡部等々の言動は逐一、論評するのもアホらしい。
 財務官僚に洗脳されたか、魂売り渡し、信念も矜恃もかなぐり捨てて、政権交代前に約束したこと、言っていたことをいとも簡単に放棄し、真逆のことを平気でやる。しかも、財政が破綻すると国民を脅迫しながら、海外では拠出金で見栄を張り(アメリカの出さない分まで補填)、シロアリ退治はせずにシロアリのエサづくりに精を出す。
 野田が「心から、心から、心から・・・」と言っても、この人に「心」はあったのとついつい首をかしげる市民・国民は少なくないであろう。
 「総理が不退転の決意でやる」と言っているから「従わないのは造反だ」といった野田政権中枢と民主党幹部、これをそのまま垂れ流し、御用学者・ごますり評論家等に大合唱させる大手ダメディア、いずれも衣の裾から鎧がみえみえ。
 ポストとカネで威迫・籠絡は常套手段、時間は掛けるが、決して採決せず、打ち切り動議・一任強奪・裏口遁走の非民主・ファッショ手法も大手ダメディアでは「了承」と報道される。見事、専横・独裁政治へと突き進む。
 これにずる賢い自公が加わり、民自公3党野合から、財務官僚らのシナリオどおり、ダメディアに煽られて、好からぬ方向に進化すると、大本営発表のトテチテタ!の国民いじめの既得権益死守・隷米売国政権へと脱皮するのだろう。

 こうした地獄の様相を正夢にしないため、野田政権を早期に打倒し、自公の悪企みも叩きつぶすため、日々できることを積み重ねながら、新たな段階での行動に立ち遅れのないように、気を引き締めてやっていくこととする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
145. 2012年6月28日 09:21:55 : YFEqn9BeU7
原口君、棄権だったのですな。

永田町と地元だけでなく、全国的な声援を安定して受けられる国民的な政治家を目指すべきでしょうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反に理あり、天の声はやがて姿を現す(三上治) クマのプーさん
41. 2012年6月28日 09:22:55 : efMQJrHd4f
今、一番重要な事は、早急に、小沢氏と志を同じくする立候補者の増員です。

これをやらないと、B民主党=自民党=公明党を崩壊する事は出来ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/153.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 増税法衆院通過 反対57 棄権欠席19 <小沢新党結成へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
228. 2012年6月28日 09:22:58 : 6Sz73kXIBM
馬鹿なゴミ売が、「反対・棄権・欠席した民主党衆院議員の顔ぶれ」なんて見出しで、ご丁寧に国民が支持すべき議員のリストを載せてくれている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00001155-yom-pol

▼欠席 ← 
羽田 孜(長野3)
石関貴史(群馬2)
梶原康弘(兵庫5)

霞が関や永田町だけを見ている馬鹿なシロアリ官僚・税金泥棒議員達、ジャパンハンドラー達は、現在の有権者達の認識レベルを把握できていないから、小沢バッシングくらいしか出来ない。 マスゴミの虚報も政府や役人の無茶ごり押しの進め方と同様に、もはや国民からは呆れられるだけ。

工作員の支離滅裂なコメントは意味が無いからスルーくらいしか出来ないw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/133.html#c228

コメント [政治・選挙・NHK132] 『亀井静香 最後の戦いだ。』を上梓 ますらお
08. 2012年6月28日 09:24:32 : UeGdy22GSI
2様へ
「国家予算の闇」の全てを亀井・小沢の両人が把握しているとは思えないが、彼らの永年の蓄積から様々な端緒を見聞きしていると思う。

然し、肝腎な要点を口外した途端、シロアリが防御策を講じて、暴露不能となる公算が大となる。シロアリ退治は密なるを要す〜だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/213.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
15. 2012年6月28日 09:24:52 : BDDFeQHT6I
検察審査会は使えない、検察は無罪の証拠だけを集めていると前法相も言っていた通り無罪の証拠しか見せられない検審では起訴相当とはならないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 造反に理あり、天の声はやがて姿を現す(三上治) クマのプーさん
42. 2012年6月28日 09:25:23 : pdIPG5KDDg
29です。
先程のテレビ朝日で「小沢新党への期待が15%ぐらいで、低いという書かれ方をしてるが、これって民主党の支持率と同じですよね」と松尾貴史(キッチュkitsch)が言ってました。思わず笑いました。
番組では『執行部の方こそ第二自民党』とも『造反は民主党執行部』、更には“厳正な処分を求める”という申し入れをした議員たちに対しては『国民との約束に反したのはどっち?』とも。
昔から言い古されてきましたが、最新版『第二自民党』の尊称を現民主党執行部派に謹呈し、この呼称を広めていきませんか?誰にでも分かりやすいから。
さあて、まだ出来てもいないうちから少なくとも衆議院250人の政権与党(第2自民党)と同じぐらい(笑)の支持率で期待されてるぞ!小沢新党!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/153.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
59. 2012年6月28日 09:26:08 : grRanFOkms
〉マスコミも中立的であまり追求していない。

こういうのを「中立」と言わんですよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
48. 2012年6月28日 09:26:18 : Of0hA6HX82
46さんへ

単純に「期待するかどうか」と聞くのが、小沢新党への国民の評価を調査するには、最善の問いでしょうね。「財源も明らかにせずに消費税に反対する勢力が作る小沢新党を支持するか?」という質問なら問題だろうが。「消費税に反対する小沢新党に期待するか?」といった質問も同じように問題でしょうね。消費税には反対するが、小沢政党には期待しないという立場もあるわけですから。現に、朝日や共同の世論調査が、そういう結果を示しています。要するに、小沢政党の一番の問題は、「新党」として国民に受け入れられず、失敗した民主党の延長として認識されていることだと思いますね。党首がその民主党を作った張本人なのですから、新党としての期待を込めようが無いわけです。小沢氏はそれを知っているから、消費税増税法案に賛成した田中の娘に、党首就任を依頼したりするのでしょうな。目的は、それプラス、対立する陣営の切りみだしでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
05. 2012年6月28日 09:27:27 : xiDl6ZrNYg
衆参議員58人なら、衆院選で少なくとも58選挙区に候補を立てることができる。
全員当選すれば、衆院で58人の勢力となる。
同様に、来夏の参院選で30人程度の候補を立てれば良い。

出来れば、今月末に新党を立ち上げ、選挙に備えるのが良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 誰が造反で、誰がヘタレじゃ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
06. 2012年6月28日 09:28:42 : g4hZBY6Dnw
政治家という職業は特殊なものなのか?
厚顔無恥の利権屋が日本の政治家像なのか?
政治家は職業になり得るのか?

有権者の数だけ政治家がいる。
理想主義者から守銭奴までの幅広い政治家は存在する。
謂わば社会の縮図である。

プロパガンダもある。
あの手この手の国民操作装置は、あっちにもこっちにも置かれている。
見えない謀略も厳然としてある。

その国の国民が純粋に考えている姿が投影されるとしたら、日本の政治風景はどのようなものになるのか。
ひとつひとつの考察に阿修羅の掲示板が示唆を与えてくれる。
ありがたいとおもう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/210.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏側、28日に「重大な説明」 (TBS) 新党結成に向け29日にも離党届を提出する方針  赤かぶ
12. 2012年6月28日 09:28:50 : lFtrGPhedw
TBSは出したく必死だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/212.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 真正民主党メンバーは 新党に結集すべし!  (陽光堂主人の読書日記)  純一
04. 2012年6月28日 09:29:10 : WRcvzABPLo
赤穂浪士は47人でも、本懐を遂げました。

結束を強固なものにし、国民の為信念を貫いて頂きたい。

でも我々国民は、未だバカが多いからな〜〜

不安な点もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/217.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
34. 2012年6月28日 09:29:36 : Rll5GkK2Ss
田中真紀子と福田えりこと比べたら田中真紀子が可哀想だ。
福田えりこのほうがずっと上だ。庶民の考えが分る政治家。

真紀子は金持ちだから消費税なんか屁でもない。夫婦で税金で食っている。
石原親子、小泉3代と同じようなもの。

口だけは批判しても投票が違ってはなあ・・言うこととやることが違う。
新潟でも信用されないのではないか。

しかし民主のカスもカスだけれど自民党やつもカスばっかり反対するヤツが一人もいない。
自民党にはサムライはいなかった。野田と一緒に沈め。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税が衆院可決!  こうなった責任は、政局だけで動く小沢の政治センスのなさ、人徳のなさにある 真相の道
110. 2012年6月28日 09:30:09 : uzupVu3vxc
>貧相の無知 クン

「小沢には、新党を作る前に政治センスや人徳を磨くことをお勧めします」

おいおい貧相クン!文面に悲壮感が出ているが何か悔しい事でも有ったのか?
これはキミ如きが発する言葉ではない!それと、大事な事を忘れているZo〜!

小沢氏への非難分を専門に請け負っているのはわかるが、中身と推理がデタラ
メじゃ、貧相クンの作文を信じるほどのんきな人は阿修羅にいない。

キミも、阿修羅が好きで投稿してくる以上、意見は正反対だが、異色な人物も
一人や二人いる方が、阿修羅の知名度も上がって結構な事だ!
キミをその役割を担う人物として歓迎したい、これからの頑張りに期待する!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/180.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK132] 増税法案衆院通過−民主大量造反で小沢派の動向が焦点に MR
06. 日高見連邦共和国 2012年6月28日 09:31:00 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
05さん

昨日の朝のラジオ番組『野次馬ニュースネットワーク(ラジオ版・浅ズバッ!)』のも東祥三さんが出演していて、
いつも口から泡を飛ばして小沢一郎を罵っている『高嶋ヒデタケ』が、東さんの語る“正論”に反論せず、素直に頷いていた。

・・・と思ったら、『荒川区50代男性』のハガキとやらを取り出して
『正しい事を言っているようだが、小沢一郎から離れた立場で語ってほしい』
だってさー!

今朝も“高嶋ヒデタケ”のミスボラシイ正体を見たり!
『言っている事は正しい。でも、小沢一郎だけは気に食わない』
小沢一郎一派への“分断工作(篭絡作戦)”ですかっ!!

だっせー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/166.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
60. ももん爺 2012年6月28日 09:31:42 : QnfuyB5RKZq9U : YFEqn9BeU7
>04. 2012年6月27日 20:52:29 : g4jg4vWg3I
>もうこの国は駄目だ。

そんなこと無いですよ。これからです。

何かが生まれる時、その前の何かが壊れるのです。

これ、当たり前のことです。

生まれ出たものが、最善だとはいえませんが、そしたら又、やり直しましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK131] 菅直人突然の「小沢批判」 動機は落選危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
113. 2012年6月28日 09:32:00 : 6Sz73kXIBM
管も野田と同様、約束事とか一切無視する、誠意のかけらもない裏切り者。

以前に管が財務大臣、野田が財務副大臣のときすでにIMFから消費税増税の強制的な要望を受けていた。 こいつら総理の席を用意されてか、何か弱みにつけこまれてか、のうのうと売国行為に暴走した。

ちなみにウィキペディアによると、管が以前不倫発覚した際に弁護士としてついていたのが仙獄老人。

カンにしろ、ノダ、マエハラにしろ、元々政治の志やポリシーなんてカケラもなく、自分の出世しか頭にないサラリーマン議員。そんな民主Bの連中こそ、一番議員にしてはいけない人間だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/931.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
24. ナウシカになりたいかざみ 2012年6月28日 09:32:44 : IJn5Bh1xRtWWo : EosaFSd9kM

DreamStarAngelsさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!ございます!

一人でも多くの方に見ていただきたいです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反理解できず59% 小沢新党79%期待せず  共同通信 ダイナモ
49. 2012年6月28日 09:32:55 : QllJAAR7rU
やめとけばいいのに…。
どうせやるんだった、原発再稼動賛成70%も加えればよかったのに…。
みんなマスコミの願望値としか見てないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/194.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏系幹部「新党必ずつくる」 時期は小沢氏に一任 ダイナモ
11. 2012年6月28日 09:33:37 : FUviF2HWlS
>>10さん

小沢新党は再分配重視(社会民主主義)だし、維新の会は新自由主義だ。

小沢新党は維新の会と組むはずがない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/195.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
25. 2012年6月28日 09:34:21 : 9uQ9scT676
消費税賛成議員は選挙で落とされ、その後増税が施行され景気悪化すれば一民間人として市民から冷たい視線を浴びる事になる。
憐れ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏にまつわる、6月26、27日の出来事が、日本の政治史、司法史の汚点として残る。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年6月28日 09:38:09 : rrhrFN6JLd
他の検察の連中は佐久間、大鶴、田代等こいつらよくやったと蔭では賞賛しているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/208.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
61. 2012年6月28日 09:38:24 : 5BiosMY0cg
>検察に自浄努力がないことが露呈した、たいへん残念なものとしか申し上げよう
>がありません。


この田代の不起訴の件は、これ以上の騒ぎを見たくない国民にとって
正しい判断であろう。

もともと悪事を働いてないので、自浄作用のメカニズムは検察に存在しない。
検事の単なる意見が調書に書かれていたからといって起訴されたのでは、
なにもでいなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
62. 2012年6月28日 09:38:38 : il8UW33C8Q

忙しくなってきましたね。

@ 八木啓代さんによる「検察改革」
A 森ゆうこさんによる「司法改革」
そして、しんがりは、
B 小沢一郎さんによる「さくら革命(官僚主導のアンシャンレジームからの脱皮)」

 ※@、Aは、小沢一郎さんが動きやすくなるため、是非とも応援したい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢「新党旗揚げ」への深慮遠謀 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年6月28日 09:40:07 : FUviF2HWlS
>>04さん

>これから2極に再編です。

これからは、改革(新自由主義)、保守(民族主義)、革新(社会民主主義)の3極に再編されるのがよいと思います。

保守派には抵抗勢力として、改革派や革新派が急進的になりすぎるのを抑制する役割が期待されます。

保守は、改革(新自由主義)か革新(社会民主主義)のいずれかに、政策ごとに迎合するのがよいと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/206.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 政治版は小沢支持掲示板みたいになっちゃたけど、民自その他、小沢支持では無い人はいないの??? グッキー
77. 日高見連邦共和国 2012年6月28日 09:40:10 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>06 ID=WJbyNA021o

>拝見したことがあるが、そうですね、よほど頭が麻痺してないとあなた方と議論なんかできないとわたしも思いましたよ。
「ごくごく少数」でよかった。w
阿修羅がきみたちのような人ばかりだったらわたしはがっかりだよ。

別に御託はいいからさ、何か具体的な事、もしくは建設的批判精神に則った提言、
なんでもイイからしてみろよ〜。
“議論の場”にも立たないで人様への批判と愚弄しか出来ないのが『反・小沢陣営』だって認める事になるぜ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/146.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
63. 2012年6月28日 09:41:23 : tUePhW7ZIc
この事例こそ検察審査会にかけるべきではないのでしょうか?私は素人なので手続きの方法が判りませんが、身内の起訴判断こそ検察審査会になじむものだと理解していましたが専門家の方々の動きがないのはどうしてなのでしょうか? 検察官の犯罪の為に設置された制度ではないのですか?お分かりの方々名御意見を聴かせてもらえたら嬉しいのですが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢さんにフェアな闘いをさせろ。さすれば、“正義を重んずる造反議員”が爆発的に増える。まだ、間に合うぞ。 阿闍梨(あじゃり)
14. 阿闍梨(あじゃり) 2012年6月28日 09:42:25 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>13 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『陸山会はちゃんと8億円全部の定期を計上してるのか?』
⇒してないのだから、名義は“小澤個人”という証拠だろうが。
前コメントで、言ってあるだろうが。
名義が“陸山会”だったのならば、「本件4億円」を「現金・普通預金の帳簿(現金預金出納帳)」に記載しないと、「(担保差入れ)定期預金 2億円×2本」を組む為の出金が記載できないだろうが。残高がマイナスになっちゃうんだから。

『言えるよ。
だから裁判所は登記命令の給付判決を出すんだ。
所有権がないやつにそんなことする訳がない。』
⇒だ・か・ら、そんなややこしい状況になるような可能性がある以上、会計上の確定主義は、土地の取得が確定した、とは認めないのですよ。

それに、『最初の買主が裁判所に仮登記命令を出してもらい仮登記し』つーのは、お前の勝手な決め付けだろうが。陸山会が、裁判所に訴えなければ、特約6により、お金は戻ってくるよ。
つーことは、そーゆー時は、陸山会が当該土地を取得することはあきらめることもアリッ、つーことだ。

な〜〜んだ。結局、陸山会は当該土地を取得できなかったケースがいっぱいあるということを、お前自身が得意満面で、ご披露してくれたわけか。

『陸山会が好き好んで登記を遅らせたのに、登記してないから所有権移転が確定してないなんて言い張れるわけがないだろ。
で、いつ「権利書を受け取った日を会計上は取得日としている」根拠を提示してくれるんだ?』
⇒それ、お前の勝手な解釈の世界。
会計の世界では、好き好まなくても、どんな理由であれ、登記を遅らせたのならば、その実際の所有権移転登記日(権利書を受け取った日)をもって、取得日とします。

あ・の・ね。会計監査の時には、所有権移転登記日(権利書を受け取った日)をもって確認することぐらい理解しろよ。他に何をよりどころとして取得日を確認するんだ。いちいち当事者に事情聴取して取得日を確定させているとでも思っているのか?

だから、お前の言う取得日として記載しなければ、禁固2年にされちゃう、その根拠となる会計基準はなんだッ?つってんだよ、バカヤロウ!

『それとなそんなに担保の定期の名義が小沢だっていうんなら、証拠を見せろ。』
⇒逆だよ。公判では、8億円の“陸山会名義の定期預金証書”が示されていない。
お前こそ、証拠をみせろ。
こっちの、証拠は、私のブログだよ。すなわち、“訴因の論理矛盾”が言い逃れできない“デツチアゲ”の証拠だって言ってんだろうが。

『何を勘違いしているんだい。このバカ11。』

【おまけ:“訴因の論理矛盾”の続き】
「(又貸し後に組んだ)定期預金 2億円×2本」の顛末は、本文の「真実のストーリー」の通り、小澤個人への返済と銀行への返済は平成18年までに済んでいます。

もし、担保の名義が“陸山会”の場合は、このように“論理矛盾”が発生します。
平成18年迄に「(担保差入れ)定期預金 2億円×2本」の担保が解除され、それを解約して“陸山会名義”の普通預金通帳に振り込まれた4億円の顛末は、「平成19年5月1日に政治団体から4億円入金している」ことを考えると、このような“論理矛盾”が発生します。

【1】平成18年末の「現金・普通預金繰越額(現金預金出納帳の年末残高)」が普通預金通帳の残高より、4億円過大となる。これを解消する為には、一旦、小澤個人に当該4億円を返済したとして、「預り金」として簿外処理しなければならない。
つまり、訴因は、平成19年ではなく、「平成18年に小澤個人への返済が不記載」としなければ、辻褄があわない。

【2】「平成19年5月1日に政治団体から4億円入金している」が、この原資は、【1】の4億円なのだから、平成18年に小澤個人からの「預り金」として簿外処理された4億円は、一旦、政治団体に資金移動していたことになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/140.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
64. 2012年6月28日 09:47:07 : z4sMSwht0E
特捜、その他官僚支配、無能議員、マスゴミ等の悪しき旧システムの崩壊への序曲がはじまりました!

議員連中は、結局国民・有権者が入れ替えれば済むもの。

ただし、政界をいくらか浄化してもなかなか浄化出来ないのがシロアリ官僚。
奴らの利権への執着心は、政治家どもよりさらに強い。あくどさでも馬鹿な議員達より一枚上手だ。 ただし、シロアリ組織を構成する個人個人はたいしたことのないチキンばかりだ。

これからは国民がデモや署名運動などで徹底的にシロアリ撲滅に動いていきましょう。 そもそも簡単に国を売る役人や政治家達がいるから、似非ユダヤ支配のCIA宗主政権にいいように取り込まれるわけだ。

ジェラルド・カーティスやマイケル・グリーン達ジャパン・ハンドラーの国外退去も含めて、これからは反原発、反TPP、反インチキ増税全てにつながる売国奴撲滅運動を国民運動として大々的に継続していくと、ユダリカの日本・日本国民を見る目もいくらか変わるだろう。 奴らが拠点としているアメリカ本国自体も斜陽・青色吐息で大変だろうし。

日本は、もうマスゴミも瀕死状態だ。そのうち大手新聞も経営困難で倒産続出だろう。 一方で勇気と元気いっぱいの一部地方紙は、真実報道でしっかり読者確保出来ることだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢元代表―矛盾だらけの増税反対(朝日新聞社説)2012年6月19日(火)付 クリップス
42. 2012年6月28日 09:47:22 : 9KoJJ8SnsA
朝日新聞の社説には毎度笑わせてもらってます。
特に消費増税のこじつけ論には呆れを通り越して賛美したいくらいです。

大体、財政を立て直す為に消費税増税が必要って?

なぜ消費税増税にこだわるのかがさっぱり理解できません。
だったら所得税も上げればいい。
法人税も上げればいい。
でも、それは言わない。

その理由がわかっている人にはわかり安すぎる内容なんでしょね。
もうマスコミを名乗るの止めなさい。
マスコミの良心をなくしたマスコミは只の企業。
己の利益のみを追求する一企業でしかないのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/614.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
65. 2012年6月28日 09:47:39 : il8UW33C8Q
>この日は、日本の検察の腐敗には自浄の可能性がないということが明らかになったわけであり、歴史に大きな汚点を残すことになった日であると考えます。


その通りです。
さあ、みんなで知恵を出し合って検察改革に向けた世論を盛り上げましょう!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢「新党旗揚げ」への深慮遠謀 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年6月28日 09:48:52 : NGv4XHolDY
民が主という「民主党」を政策も理念もない菅、野田が完全に歪めてしまった。

例によってマスゴミが小沢ネガテーヴキャンペーンをやっているが
泥船民主党から脱却したい議員の信念も問われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/206.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
66. 2012年6月28日 09:49:00 : vCYR7JjygA
昭和恐慌で政治はグダグタになり近衛文麿内閣は総辞職

軍隊に政治を任せた

結果 大東亜戦争で敗北 

全責任を軍人に負わせた

今の状況は大東亜戦争前夜にくりそつ

政治屋は与野党問わずカスばかし

軍隊の代わりが税金泥棒鬼畜バ官僚木っ端役人

江戸幕府のままで第三次世界大戦に突入しようとしている

新明治維新を一刻も早く起こさなければならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
146. 2012年6月28日 09:49:29 : PDR4cTrsKg
ここでは反対票を投じたことに英雄のように扱われていますが、唖然です。
造反するという事は、どんな処分も覚悟という甘いレベルではありません。
離党届けを懐に用意して反対投票をしたと同時に離党届を提出する覚悟が
無ければ党員の資格はありません。私企業でいえば退職届けを用意して、
上司の決定事項に逆らうと同じです。造反の重みが全く無くなっています。
何があっても党員であれば党決定事項が正義なのです。こんな子供でも判
る理屈が判らない民主党及び造反議員に国会運営を任せる事はできません。
最近では民主党で2名ほど理屈が判った人がいました当然の行動でした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢系43人、会派離脱願提出へ…首相揺さぶり (読売新聞)  赤かぶ
13. 2012年6月28日 09:49:48 : GJbZpebdMY

809 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/06/28(木) 04:53:12.20 ID:J86M+jZr

これはうまい手だね
今新党を作ってもメリットはない
しかもきずなと合わせて不信任案を提出できる数42を確保した

新党は解散が決定してからでも遅くはないし
参院可決前に不信任案を提出すれば自公に踏み絵を踏ませる事にもなる
どっちにしろ小沢派は今よりずっと有利になる

流石壊し屋と言われるだけの事はある

925 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2012/06/28(木) 08:38:47.86 ID:h5jxK5jL
新会派=党中党
離党はむしろ若手主導でそれを抑えるための策
認められれば小沢グループから大挙して移るだろう
43人はすでに離党の決意
単独での内閣不信任案の提出も可能、可決も視野に
参議院議長も自民党に移るのは大きい
さすが小沢

http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/06/blog-post_2734.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/214.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 造反に理あり、天の声はやがて姿を現す(三上治) クマのプーさん
43. 2012年6月28日 09:50:19 : ILiTPGkN7Y
「共産党の無謬神話」。まさに「神話」です。創作です。事実ではありません。
1960〜70年代の共産党の最盛期、『赤旗』には虚偽の記事が幾つもありました。当時は縮刷版が出ていましたから、今でも確認できるでしょう。
過去、時代の転換期において、現実に立脚して路線を変えようとする幹部と、従来の路線を譲らない幹部との間で、「一貫性」をめぐって果てしない、激しい議論・空論がかわされてきました。「一貫性」にこだわる派閥は、現実論者を「修正主義」と攻撃します。
この過程で深まった感情的対立が、名物の「内ゲバ」の原因です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/153.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK131] 菅直人突然の「小沢批判」 動機は落選危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
114. 2012年6月28日 09:50:57 : 5BiosMY0cg
菅さん日本の総理大臣を務めた有能な政治家だ、それに今は脱原発の具体的な
提言を行なっている。一方小沢は、昔から議員どもをカネで釣り、新党を
作っては壊していった。今回もそうであろう。

こんな小沢は菅さんでなくとも批判する。消えろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/931.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年6月28日 09:51:34 : w09HasrTQg
小沢も野田ブタも谷垣もみんなmメイソン仲間なんだよ。
小沢は毎度の悪役を演じるピエロ。
政治を劇場型にしておいて混沌とした状況を作り、
大衆を誘導するのは偽ユダヤの手法。
ステルス性の植民地下にあるのが日本国民だぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
16. 2012年6月28日 09:52:05 : 9RRLAt2ozs
田代の報告書と、石川録音反訳書を、コピーして、日本全国津津浦々、駅前、スーパーの前、一家に一冊配布したらどうか。

学校の教材に使ってもよい。

いかに日本が法治国家でないかの、明白な証拠です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が天下獲りに動いた。世論は消費税反対!80人規模での新党結成へ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
35. 2012年6月28日 09:56:04 : 5BiosMY0cg
>30
「因みに福田衣里子は偉い、田中真紀子は終わった。」

ほんとに「真紀子」なのか? 真紀子の旦那は直樹だぞ知っているのか?
「美絵子」の間違いではないのか ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/164.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
147. 2012年6月28日 09:56:07 : w09HasrTQg
処分も除名もないだろう。みんなヤラセの反対なんだから。
小沢が新党旗揚げで出て行ってもカオスが広がるだけ。
残留してもヤラセの裏打ちになる。
日本国民は劇場型政治運営に騙され、誘導されている羊人間に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c147
コメント [政治・選挙・NHK132] 結局、小沢一郎がすべてのカギだった 問題の小沢一郎の評価は正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年6月28日 09:57:04 : sSCOqQmPq6
久しぶりにアサズバって番組を見ました。

で、例によって共同通信の「世論調査なる世論誘導」を出して、
「小沢新党」には期待しない人が多い!!
と刷り込みしてました〜・・

一番愉快だったのが小沢新党に期待する割合が一割切った今の民主支持率の2倍くらいあったこと!!

何か笑えました。

◆その世論調査について、一応諸々聞きたいことがあるので共同通信にTEL。

世論調査専門部門は10時からとのこと
TEL:03−6252−8233

皆さんもいろんな質問をぶつけてみませんか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/157.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] ”小沢氏は政治家ではないと前原氏、ハア?本物の政治家? (まるこ姫の独り言) メジナ
25. 8686 2012年6月28日 09:57:09 : uNxuUtf.OU.Bw : bDrPuYUH4o
 前原の言うことは本当に面白い。ギャグ満載だ。
「目先の選挙で物事を決めるのは、本当の政治家ではないのではないか」
この言葉自体は正しく立派な日本語だと思う。だが、対象が間違っている。
 国民との約束であるマニフェストをことごとく反故にして真逆なことをするということは、目先の選挙のためにはウソでも詐欺でも何でもしますという自分たちのことだ。自分で自分を本物の政治家ではないと宣言しているようなものだ。まあ、政治以前に成人としての分別があるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/191.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田シロアリ増税に対する鳩山元首相コメント (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年6月28日 09:57:51 : k8aPIqAJo2
普通に言うことの強さ。

凡人が同じことを言おうとすると、余計なところに力が入ったりする。
鳩山さんといえども、これだけきちっと言うのに、何がしか、覚悟や考えを固めてであるだろうけれども。

しかし、あと1週間前に、同じ趣旨のコメントを発表してほしかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/155.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
67. 2012年6月28日 09:57:55 : il8UW33C8Q
>>63
>この事例こそ検察審査会にかけるべきではないのでしょうか?


仰るとおりで、
八木さんグループの告発に対して検察が「不起訴」にしたので、八木グループの次の行動は検察審査会への「異議申立て」という段取りになるはずです。

とにかく、
本日、「不起訴」が明らかになったことなので、しばらくお待ちになったら如何ですか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
17. 2012年6月28日 09:58:33 : bcmKneXeco
抹殺される前に田代を自首させろ。これが一番効率が良い。組織改革論や法治やら
民主主義の確立は、次の話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
148. 2012年6月28日 10:02:33 : KIycpd70hg
>146
ここでは反対票を投じたことに英雄のように扱われていますが、当然です。

何があっても政治家であれば国民との約束が正義なのです。こんな子供でも判
る理屈が判らない民主党及び造反議員に国会運営を任せる事はできません。

会社の取締役が社会犯罪に手を染める事を決めたら従わないといけないのかね?
福田衣里子議員は、会社員である前に社会人、党人である前に国会議員の正義を
貫いたのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏にまつわる、6月26、27日の出来事が、日本の政治史、司法史の汚点として残る。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年6月28日 10:03:03 : CqLAfJCz8g

マスコミ11社の政治部長会議で決められる
世論操作の談合。

「小沢79%決議」があり、各社が+−5%の範囲で
捏造数字を出しています。これからも続くはずです。
世論調査は検察捜査、国税査察、公取委と同等の「権力」と
みなされ大手メインストリーム11社は政治、外交など
重要事項で勝手に世論調査を実施できない。元締めはアメリカ
政府だ。日本の進む道よりアメリカの利益が優先される。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/208.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
18. 2012年6月28日 10:03:19 : OTOSIyOeKE
>不起訴となった田代検事は減給処分受け、自ら辞職した。

 退職金は、しっかり頂きますか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢系43人、会派離脱願提出へ…首相揺さぶり (読売新聞)  赤かぶ
14. 2012年6月28日 10:04:33 : swlnfR07HU
今まで予算委員会などで小沢系議員は排除され続けたが、独自の院内会派となれば委員会質問の機会が確保され、政策を主張し堂々と政権追及出来る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/214.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 捜査報告書の作成・提出事案に係る関係者の人事上の処分について  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
19. 2012年6月28日 10:07:06 : 9RRLAt2ozs
>>15

そうそう。資料もそうだし、人選もすべてブラックボックス。

名前だけあって、検察・司法に利用されているだけ。

それを直す法律も整備されていない。

今は期待しない方がいい。

ここは、検察・司法の無法ぶりを、国民に周知させる努力の方が有効。

そして、国会勢力・政権自体を変える方が近道。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/211.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
06. 2012年6月28日 10:07:17 : hvY8dJB7pA
>05
維新の会が全て新人で、選挙区にこだわりがないというのは助かるね。
選挙の小沢が緻密な選挙戦術で調整すれば勝てるだろう。
ムネオや亀井静香、河村といった国民にアピール力のある政治家とも連携していけばいい。
あとは、討論会等で議論に勝てる議員をちゃんと用意できるかどうか。
太田和美はあまり表に出ないけど、スポークスマンとして最適だと思ってる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
07. 2012年6月28日 10:08:45 : l2wLeeJmIs
ペンだけで
歴史を創る
たわけもの。

媚びへつらいで
細りゆく腕。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
149. 2012年6月28日 10:11:34 : Lk2alEGMMw
6/26の社会保障と税の一体改革関連法案はそんなことを
決めた採決では無いと思う
この国の人間の純度とこの国の民主主義のあり方を
決めたものだと思う。

うそつきが正しいのか
談合が正しいのか
誰のためのルールを決めるのか

この国の最高意思決定機関がホームルーム以下
になった日それが6/26


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
26. 2012年6月28日 10:13:12 : 6iKHXfdABE
辻本清美は、ついこの間も、社民党を裏切り、沖縄を裏切り、そして、またもや今回、大企業と官僚の為に、増税法案に賛成して、「強きを助け、弱きをくじく。」「松下未熟塾」的政治家に、堕落してしまった。かつての、正義感は、もはやドブに、捨ててしまったかのようだ。福田衣里子議員の、爪の垢でも煎じて飲ませたい、筆頭候補にあげたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察審査会「会議録」は議事録を含まなければならない otoppi
12. 2012年6月28日 10:14:24 : 6qfhm57igE
小沢さんに対する司法のやり方は、ナチスのゲシュタポ方式に瓜ふたつです。検察審査会も迫害のための道具です。リンチとして悪用したと見ます。幽霊市民・?11人でひみつひみつひみつでやつたと言うことにしているが、いつ、どこで、誰と誰が、何を話しという詳しいことはすべて、ブラツクボツクス。イカサマ。インチキ。ペテン。のやり放題です。これは日本の司法がナチスのユダヤ人迫害のやり方を踏襲したものです。ナチスもユダヤ人迫害の口実として「ヤツはカネの面が怪しい」{悪いことしているに違いない][証拠もクソも無い、かまわん、やつてしまえ」と全メデイアに連日罵倒させて煽動し、襲撃はレーム指揮下の市民突撃隊にやらせました。日本も大手メデイア11社に連日小沢さんを罵倒させて憎悪をあふりそれでも検察不起訴にナルヤ、リンチに切り替えてイカサマ手法で{検察審査会}議決という暴挙に出たと見ています。この背景には日本の司法がいまだ旧体制「ナチズムとフアシズム」を引きずり民主的ではなくナチズムとフアシズムの温床として存在しているからです。ドイツはナチズムときつぱり決別しましたが、{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」などの旧体制の残党一味は将来の日本の軍国主義と国家主義の復活と次の戦争への橋頭堡として、地下の権力機構として現在も連携しているのです。「ウオルフレン著の本などで理解してください」。小沢さんが迫害されたのは、{国民の生活が第一]や[日本の真の民主化への改革}と言う小沢主義{文庫本が出ています」が迫害された原因と見ています。なぜなら、タカ派が提唱している{現憲法の即時廃棄宣言」や{日本の核武装}や{国軍創設][沖縄方面への展開」、{核武装のための原発推進」、などを急ぐ旧体制復活派の邪魔になるからだと理解しています。現代の3派野合翼賛会の自。公。民{反小澤派」には、日本の民主化や国民の生活は紙より軽しなのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/181.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
314. 2012年6月28日 10:14:30 : ILiTPGkN7Y
↑「日本はカネがない」と皆、言いますが、このたび、日本が米国の代わりにIMFに4兆8千億円も拠出する、その財源はどこにあったのだろうか?これも増税で?どうもわかりません。
なお、<自分の意見と違っていても、「国民」の決めたことを達成するために努力するのが「国会議員」の常識です>。TOPは国民です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c314
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
27. 2012年6月28日 10:14:38 : l2wLeeJmIs
閻魔さえ
聞き漏らさずに
記帳した。

地獄ツアーの
ご一行様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢系43人、会派離脱願提出へ…首相揺さぶり (読売新聞)  赤かぶ
15. JohnMung 2012年6月28日 10:14:46 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
14>さん 同意!
 期待しましょう!
 特に、記者発表垂れ流しダメディアなどから、散々悪態をつかれてきた1年生議員はこれまでの研鑽を活かしていただきたい。 

08. 2012年6月28日 07:24:34 : oNqclzIefs
 >どっちも、甲乙付け難い、所詮民主党はクズの集りで朝鮮傀儡だろうから潰れた方がいいよ。 お互い水と油が承知でより集まって権力を手にした途端分裂は必然の姿。
 >お宝を目の前に、斬り合う野盗と同じだ。
      ↑
 ID=oNqclzIefsはネトウヨ工作員!
 民族差別主義「在特会」御用達! アメポチ売国奴! 今度は誰から銭もろた?
 小沢氏を貶めることと、攪乱狙いの手口バレバレ!?
 基本は無視無視無視・・・。時に罵倒あるのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/214.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税増税に賛成した衆議院議員氏名、与党民主党議員の場合 DreamStarAngels
28. 2012年6月28日 10:16:20 : 56sSrl3CwY
岸本周平 ‏@shuheikishimoto
午前11時から、私を含め1回生議員9名で輿石幹事長、樽床幹事​長代行に
「厳正な処分」をきちんとしていただくように申し入れを行いました。
党議に違反しても厳正に処分されないのでは、組織の体をなしません。

と言う、ツイートがありました。
先のリストによると、340 8 和歌山 小選 01区 賛成 民主 岸本周平
のようですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/218.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
68. 2012年6月28日 10:16:23 : StNU6eBKx6

虚偽記載でないことが明明白白な石川議員らを

虚偽記載だと言って裁判にかけ、

虚偽記載であることが明明白白な身内(田代氏等)は

虚偽記載でないと言って不起訴にする。

100人中99人までがそのように感じている筈の不条理を、

よくも平気でやれたものだ。

組織防衛のためには、

形振りも正邪も正義もヘッタクレもないと言うことのようだ。

殆ど強盗レベルの精神だ。


やるべきことをやらずの強引な消費増税と言い、

あれだけの被害を与えながらの東電の開き直ったような態度と言い、

・・・近頃の不誠実が大手を振って横行する日本は、まさに末世を見る思いだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 採決を終えて(福田衣里子)      スカイツリー
150. 2012年6月28日 10:20:22 : pdIPG5KDDg
今朝のテレビ朝日で「小沢新党への期待が15%ぐらいで低いという書かれ方をしてるが、これって民主党の支持率と同じですよね」と松尾貴史(キッチュkitsch)が言ってました。思わず笑いました。
番組では『執行部の方こそ第二自民党』とも『造反は民主党執行部』、更には“厳正な処分を求める”という申し入れをした議員たちに対しては『国民との約束に反したのはどっち?』とも。
昔から言い古されてきましたが、最新版『第二自民党』の尊称を現民主党執行部派に謹呈し、この呼称を広めていきませんか?誰にでも分かりやすいから。
さあて、まだ出来てもいないうちから少なくとも衆議院250人の政権与党(第2自民党)と同じぐらい(笑)の支持率で期待されてるぞ!小沢新党!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/159.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏側、28日に「重大な説明」 (TBS) 新党結成に向け29日にも離党届を提出する方針  赤かぶ
13. 2012年6月28日 10:20:26 : 6iKHXfdABE
TBSは、信用できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/212.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 川内議員に鹿児島に帰れ?守銭奴みのもんた=脱税企業ニッコク社長こそ国民を騙すな!後進に譲り、もう鎌倉に引っ込め! アサマタロー
15. 2012年6月28日 10:20:30 : opuSlfFAh2
勝さんは早稲田法卒ー東大法学士入学=同卒ー大蔵省入省は150年で初めての珍事。

成績は下から2番目。年齢・共通の話題も無く同期会に行かず。

面接時も当然聞かれて、『子孫です』と言って、ビリから2番目でも合格入省した?

入省時も『勝海舟の子孫か』と聞かれ、『はい』と答えた。

次官決定後は明確に否定。子孫だが勝家の名を汚す覚悟の増税で子孫を打ち消し?
            元々、嘘で次官で脚光を浴びるので打ち消しに邁進?

性格は前原裁判官父や野田落下傘部隊父と同じ勝華族家系だ。本当に酷い一味。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/174.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 特捜崩壊への序曲がはじまりました (八木啓代のひとりごと )  赤かぶ
69. 2012年6月28日 10:20:45 : pGJiBB7DHI
結局、ちゃんと操作したら、
★最高裁事務総局がすべてを仕切っていたことや、
★検察審査会自体がありもしない「架空決議」だったことや、
その他もろもろの、旧既得権益者たちの犯罪が全部出ちゃうからでしょ?
(くっくっく、わかりやすすぎ。バカじゃない?)

こういう胡散臭い始末をすればするほど、自分たちの首を絞めてることには
気づかないのかねー。
最高裁なんて、名前だけ立派なとこにいて、今まで散々やりたい放題やって
きたんだから、それなりの報いは受けてもらわにゃあ。

既に退官してる奴らだって、最高裁でワルイことした奴らは子々孫々に至る
まで、その制裁を受けるんでないの?世の中は、そういう風になってんだよ。

さぁ、今日も自分にできることをやろう!
情報拡散だ、周囲への真実の流布だ、行動あるのみ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/192.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”7月に58人で旗揚げ!即日離党をやめた理由  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
08. 2012年6月28日 10:21:02 : RufpgDo1AM
あ、藤井ね、こいつもいたな、
死刑判決リストの筆頭。

国民に対する反逆の罪、
国民財産収奪罪、
詐欺売国罪、その他、
死刑判決を受けるには
十分すぎる。

死刑の判決まで
生きているかわからんが
とにもかくにも
国民は裏切り、詐欺は
決して許さない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/219.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 極秘情報:「正統民主」の新党創設は二段階になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
50. 2012年6月28日 10:22:16 : w09HasrTQg
真紀子の馬鹿が賛成したから直紀も賛成になるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/123.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK132] 真正民主党メンバーは 新党に結集すべし!  (陽光堂主人の読書日記)  純一
05. 2012年6月28日 10:22:19 : l2wLeeJmIs
志士たちの
背中を押すは
民の声

やがて遂げよと
願う本懐。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/217.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 要注意。負担増ラッシュの中での、消費税率引き上げ朝日新聞荻原博子低所得者への配慮というのは、単なるリップサービスで終わり gikou89
08. 2012年6月28日 10:28:27 : fTraVzOD4E
消費税では  問題のある、  輸出企業への  消費税還付金制度を廃止せよ!

外国人に    日本の消費税を払わす訳にいかぬ。 と制度で

国内部品  仕入れに掛った支払消費税分を    輸出をしている大手企業は

後で国より還付金   として戻ってくる仕組みがあり、 国民の知らない所で 

トヨタ1社で    消費税還付金は   5%で3兆円。

10%になると、   6兆円もの還付金を受け取れる!   道理で経団連が

必死な訳だ!   もう時代にそぐわない!    我々の  命を削り支払う   
 消費税が大企業に  吸い取られていく!

中小企業の   消費税負担は   赤字でも何百万円の支払いとなり、

経営はなおさら火の車となり、   倒産の危機に陥る。   廃止せよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/216.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは「大量のゴミ」になってしまった(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
13. 2012年6月28日 10:31:03 : EIXE5yQhE6
この話はずっと前から言われていた。
新聞屋は、税率がどうであれ、消費増税されれば国民が何かを削るのは当然で、その一番手に価値の無い新聞が選ばれる事を解っていない。

どう考えても、「チラシ」に年間5万近い支出は無いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/198.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧