★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 03日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年7月03日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ 
離党届提出についてのご報告
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/07/post-34e2.html
2012年7月 2日 参議院議員 森ゆうこ


            離党届提出についてのご報告

国民の生活が第一の政治を実現するために離党届提出についてのご報告

本日、平成24年7月2日午後、民主党に離党届を提出致しました。

 小沢一郎元代表をはじめ、衆議院議員38名、参議院議員12名(私を含む)の同志とともに「国民の生活が第一。」の政治を実現するために、新たな船出を決意したものであります。

 2009年の政権交代で民主党が国民の皆様にお約束したことは、長く続いた自民党政権の中で作られた既得権益を打破し、統治機構を含むこの国の仕組みそのものを作り変えて、税金の無駄遣いを無くし、少子高齢・人口減少、そして国際競争厳しい中にあっても、国民が幸福に暮らせる社会を実現することでありました。特に、弱肉強食の新自由主義によって拡大した格差社会を社会保障制度改革等によって再生し、誰もが安心して暮らせる社会を作るために、「国民の生活が第一。」の政治を実現することでした。

 しかしながら、今日、民主党は政権交代の原点を忘れ、自民・公明との三党談合によって消費増税を強行しようとしており、国会は「大増税翼賛会」ともいえる状況になっております。選挙でお約束したことと正反対のことをやることは、大切な一票に託された国民の皆様の「国民の生活が第一。」の政治を実現して欲しいという切なる思いを踏みにじるだけでなく、我が国の民主主義の根幹そのものを揺るがすことになると考えます。

 これまで党内において、民主党が政権交代の原点に立ち返り、国民の皆様の信託に応えるようにあらゆる努力をして参りましたが、もはや「増税大魔王」となった野田総理は国民の声に、そして国民を代表する我々の声に対して全く聞く耳を持っておりません。離党するということは苦渋の決断ではありますが、ぜひともご理解下さいますようお願い申し上げます。

 今後は、同志とともに行動し、賛同者を募って新しい政治の波を起こし、真の「国民の生活が第一。」の政治を実現するために全力を尽くして参ります。

 これからも変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

平成24年7月2日

                            参議院議員 森 ゆうこ



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪橋下氏と東京石原氏の連携は野合に過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年7月03日 00:04:28 : sSCOqQmPq6
23さん
同感です。

大人の対応を年下の橋下さんがしていますね。

人の悪口ばかり言う石原と小沢さんを明確に敬称で区別しています。

「小沢先生」は有りですが、「石原先生」は有りえません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/384.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
75. 2012年7月03日 00:05:30 : bfiHqt1iFQ
一川は離党出来ません。現在参議院の幹事長ですからとても無理でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK132] 「経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由」に見られるカン違い:輸出戻し税による益税は“下請けイジメ”が原資? あっしら
01. 2012年7月03日 00:05:52 : IOzibbQO0w

個人事業主などの所得捕捉の不公平を無くし、法人を通した海外への利益移転や所得税逃れ等を防ぎ、社会保障Noの一本化、歳入庁の創設などができるなら、

法人税や消費税は無くして、所得税と一部の物品・サービス税(環境税や健康税など)のみにした方がいいが

残念ながら、先進国を含む世界の現状は、そうではない

主権国家が生き延びるための必要悪として、今後も続くだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/423.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ) 
小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6242.html
2012/7/2 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆政権交代後の理想の政治を実現するためにはまだ彼が必要だろうという声

この国の言論は増税に反対する小沢はワル、野田は救国の政治家というが、果たして実相はどうなのか

この国で今増税したら景気経済はどうなるのか、増税する必要があるのか、政官財の改革は進んでいるのか、なぜ野田首相はやりたい放題なのか

 毎日新聞の最新世論調査で、「増税法案に反対し、新党結成の構えを示す小沢元代表の行動」を24%が支持すると出た。同調査で民主党の支持率は10%だから、これはスゴい数字だ。

 この調査では「消費税率を段階的に引き上げる法案が今国会で成立することを望みますか?」とも聞いている。「望まない」が63%と大多数だ。

ところが、この世論調査を報じる見出しは「元代表の行動不支持71%」になってしまう。
多くの国民がこの増税に反対で、だから小沢は法案を潰そうと動いた。その行動は民主党支持の倍以上の支持を集めた。それなのに、新聞は「小沢不支持」の数字を大きく取り上げ、“小沢賊軍”をことさら強調するのである。自民党の茂木政調会長の発言も「時代の空気」をよく表している。小沢と輿石の会談を「党議違反を犯した人に処分をどうするか聞くのは、裁判長が被告に『罪はどうしましょうか』と相談するようなもの」と切り捨てたのだ。こういう発言を聞いていると、“魔女狩り”ではないかと思えてくる。

かつて、自民党時代の野中広務は小沢の政治手法を批判し、「悪魔」とまで呼んだ。99年、「悪魔にひれ伏してでも」と言って自自連立が実現した。その当時からずっと、小沢=忌まわしい存在であり、抹殺の対象なのだろう。そこに冷静な議論や理屈はない。とにかく、排除。小沢は常に極悪人なのである。

当然、前提として「裁く側」の野田首相は救国の政治家であり、正義の英雄ということになる。多くのメディアが当たり前のように、こう色分けして、報じている。果たして本当にそうか?

◆正義を貫いたのは誰なのか

「新聞テレビは公正な報道をしていないと思います。小沢グループなんてとっとと切って政治を前に進めろ、という論調です。野田首相が『国民に不人気でも、国の将来を考えると増税法案を成立させなければいけない』などと言って英雄気取りなのも、大手メディアの後押しがあるからですが、笑止千万です。公約を完全無視したうえ、自民党・公明党との密室談合で民意に反する増税を決めるなんて、民主主義を否定する暴挙です。増税というと、庶民は必ず反対する。だから、ダマシ討ちが許されると思っているのでしょう。しかし、国民だってバカじゃない。これだけ叩かれ、いたぶられてきた小沢一郎が2割の支持を集めるのも、彼だけが正義を貫いたからですよ」(政治評論家・本澤二郎氏)
国民はそれをよく知っているのだ。

◆経済破滅を承知で増税強行の暴挙

国民との約束をアッサリ破った野田は大嘘つきのペテン師だ。この一点だけでも、彼に正義はない。
しかも、この時期に大増税を強行すれば、日本の景気・経済はどうなるか。「待ったなし」と増税を急ぐ必然性が本当にあるのか。
経済アナリストの菊池英博氏は「増税はあまりにナンセンス」と、こう言った。

「特別会計には、まだ約70兆円の埋蔵金があるのです。まずは官僚機構のムダを吐き出させるべきで、急いで増税する必要はまったくありません。いま増税すれば、デフレが長期固定化してしまう。景気は悪化し、株価は暴落。GDPが400兆円を割り込んでもおかしくない。すると税収は減る。国民はますます貧乏になる。格差が拡大する。許しがたいのは、野田首相は増税が日本経済を破壊することを分かっていて、強行しようとしているフシがあることです。今年1月、ある議員が『不況時の増税は経済に大ダメージを与えるのではないか』という質問主意書を提出したところ、政府はそれを認める回答をした。野田首相は、増税自体が目的になっている。その結果、日本の経済や国民生活がどうなろうと構わないのでしょう」

それだから、政治改革も公務員改革も全く伴わず、社会保障改革は切り離して棚上げし、消費税率の引き上げだけを先行可決したのである。もちろん、大不況になることも分かっていて、だから、これから補正予算を組んで景気対策を打つ。ドロナワというか、マッチポンプというか、もう支離滅裂だ。こんなムチャクチャがなぜ許されるのか。

「本来なら、メディアが真っ先に野田政権の公約違反を追及すべきです。野田首相は、国会答弁でも『埋蔵金はない』などと平気でウソをつく。メディアはそれを追及するどころか、『歴代政権が成しえなかった増税の道筋をつけた』と、偉業のように礼賛している。国民にウソをつく政治がまかり通り、それをメディアが肯定する現状は異常です。増税で喜ぶのは政府と霞が関。得するのは大企業。大マスコミはスポンサーに迎合し、野田首相を全力で支えている。既得権益にどっぷり漬かった連中にとって、野田首相ほど都合のいい存在はいないからです。小沢氏が闘っている相手とは、こういう既得権益の連合体なのです」(菊池英博氏=前出)

◆庶民は直感的に気づいている

そういう意味では、国民が増税に反対するのは当たり前だ。庶民には既得権の恩恵なんてないからだ。増税でむしり取られ、弱者は切り捨てられる。そんな社会はたまらない。

小沢に支持が集まるのは、増税分のカネが惜しいからだけではない。こんな暴挙を許していたら、野田と自民一派に骨の髄までしゃぶられてしまう。それを庶民は感覚的に分かっているのだ。
先週末の「朝まで生テレビ!」で、最後に視聴者アンケートを取ったら、小沢の行動を「評価する」が66%だった。有効回答数が392件と母体が少なかったが、司会の田原総一朗も「新聞と全然違うねぇ」と目をむいていた。

前出の本澤二郎氏が言う。
「日本でもようやく、大マスコミのウソに気づいた国民が行動を起こし始めた。原発反対の官邸デモがいい例です。先週金曜日は15万人(主催者発表)が集結して官邸を包囲した。無視できない規模になって、さすがにマスコミも報道せざるを得なくなった。増税についても同じで、野田首相の強引なやり方が、かえって国民の怒りに火をつけたのです。今回の増税法案をめぐって、民主党の中でも誰が旧態依然の体制派で、誰が本当に国民生活を考えているのかが浮き彫りになった。今の政治に怒りを感じ、行動を起こした人々の声は、各地の大規模デモという目に見える形で広がっている。これは必ず大きなうねりになります」(本澤二郎氏=前出)

その時、国民は誰に希望を託せばいいのか? 小沢にまだまだ暴れてもらうしかない。そう感じている国民は少なくないのだが、新聞はそれを報じていない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
01. 2012年7月03日 00:09:03 : opuSlfFAh2
大越 健介(おおこし けんすけ、1961年8月25日 - )は、日本放送協会(以下、NHK)本部報道局政治部記者、『news Watch 9』アンカー。
目次 [非表示]
1 経歴1.1 学生時代1.2 NHK2 その他3 家族4 脚注5 外部リンク経歴 [編集]

新潟県三島郡寺泊町(現・長岡市)に生まれる。3歳の時、新潟県職員をしていた父の転勤で新潟市へ移る[1]。
学生時代 [編集]
新潟市立石山中学校を経て新潟県立新潟高等学校卒業後、浪人生活を経て[2]東京大学文科3類入学。新潟高校では2年次に強肩の捕手として甲子園を目指した。翌3年次に投手へ転向し、春の県大会で準優勝したが、夏の県大会はベスト8で終わり、結局は甲子園出場の夢はかなわなかった。東大進学後も野球部に所属し、強肩と野球センスを生かした右アンダースローの投手でエースとなり、東京六大学リーグで通算50試合登板、8勝27敗、防御率3.52、142奪三振。8勝は東大の投手では5位タイ。神宮球場ではホームランを打っている[3]。「東大だったんだから頭脳派だったんでしょう」とよく言われるというが、むしろその逆で力と気迫を前面に押し出す投球が身上だったという。本人は「8勝も東大としてはまずまずだと思うけど、それよりも27敗を誇りに思う。よくここまで使ってもらえたと思うし、よくここまで投げぬいたな、と思う」と語っている[4]。
1983年には太田誠(駒澤大学野球部監督)によって、日米大学野球選手権大会の大学日本代表メンバーに史上初めて東大から選出された。その時の大学日本代表メンバーには明治大学の広澤克己、竹田光訓、日本大学の和田豊、法政大学の小早川毅彦らがいた。大越は第三戦で二番手投手として登板している[5]。大リーグのセントルイス・カージナルスで活躍したマーク・マグワイアとの対戦経験もある。
NHK [編集]
東大文学部国文学科卒業後、1985年NHK入局。同期入局に安住淳がいる。初任地は岡山局[6]で、以後国内各放送局での勤務を経て本部報道局政治部に配属。政治記者として、橋本龍太郎(第82代内閣総理大臣)の番記者や、自由民主党竹下派経世会担当記者などを務める傍ら、NHKのニュース番組での国会のレポート及び『クローズアップ現代』などに出演するようになる[1]。
アメリカ総局ワシントン支局長を2005年6月より4年間務め、滞在中はジョージ・W・ブッシュ大統領への直接単独取材や、バラク・オバマの大統領就任式取材などを行った。2009年6月帰国し政治部復帰、2010年3月29日、『news Watch 9』アンカーとなった。
2011年2月14日、2012年1月23日の放送で、八王子市から通勤していることを明らかにしている。
その他 [編集]

野球選手として実績があったということで、2010年4月発売の『週刊ベースボール』で特集が組まれ、2011年には週刊ベースボールにて隔週連載で『Baseball Watch』という題名のコラムも執筆していた。
『news Watch 9』では、上記の様な経緯もあり、前任田口五朗の時までは行わなかったスポーツコーナーへのコメントもする。特に野球については試合内容について詳しい解説を行うことがある他、自らも高校野球関係の取材に行ったりプロ・アマ野球関係者に直接インタビューを行うことがある。
家族 [編集]

実兄は新潟大学医歯学総合病院第三内科の准教授。[1]
長男は日本大学第三高等学校のエースとして第87回・夏の甲子園でベスト8に進出し、明治大学硬式野球部を経て現在は光シーガルズに内野手として所属。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
41. 2012年7月03日 00:09:29 : CMjVffV1J2
政策イコール官僚の用意した悪法、国民蹂躙政策の事だから。小沢氏が今日見持ってなくて当然。
官僚の用意した政策を中身も理解せずに勧める奴が制作通であり、官僚の用意したテンプレートを連呼する馬鹿がテレビに出してもらえる。

だから、田原はテンプレ通りに小沢氏を叩き、政策に関心がないと断定できる。
もう、テレビなんて見る価値以前で頭を劣化させる麻薬と一緒。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
61. 2012年7月03日 00:09:33 : 7TRrHalWp2
民主党の小沢一郎元代表が、神道系の新興宗教団体「ワールドメイト」の代表、
深見東州(本名・半田晴久)氏が社長を務めるコンサルタント会社「菱(びし)法律経済政治研究所」
(菱研、東京都杉並区)の顧問を務めていることが、2日に公開された国会議員の
関連会社等報告書(11年度分)で分かった。複数の関係者によると、10年12月ごろに就任し、
議員歳費(月約130万円)を上回る毎月200万円の顧問料を受け取っているという。
来年公表分も含めた今年6月までの総額は約3800万円に上るとみられる。

関係者によると、顧問料は10年12月から毎月末、小沢元代表の個人口座に振り込まれていた。
関連会社等報告書と共に11年分の所得等報告書には「印税、出演料、顧問料、役員報酬、
年金保険配当金等」の雑所得が約3002万円と記載されているが、個別の金額を書く義務はない。

 一方、10年度分の関連会社等報告書には、菱研の顧問を務めていることの記載がなく、
同年分の所得等報告書には、「講演料、出演料等」の雑所得として約700万円と記載している。
11年分との差額は約2300万円で、1年間の顧問料とほぼ見合っている。

.http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000e010193000c.html


小沢一郎に資金面でも最強の味方が現れたか!?


【政治】民主党の小沢一郎氏、「新興宗教系コンサル会社」から顧問料 毎月200万円

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341216571/l50


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 「経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由」に見られるカン違い:輸出戻し税による益税は“下請けイジメ”が原資? あっしら
02. 2012年7月03日 00:10:46 : IOzibbQO0w

>下請けイジメ

本来、下請けの部品製造企業が水平統合して、巨大なグローバル企業になればイジメルことなどできない
(実際、既に、多くの部品ビジネスで既にそうなっている)

日本の中小企業のM&Aが、規制や事業主のエゴにより遅れているというだけで、本質的な問題ではない


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/423.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
11. 2012年7月03日 00:10:53 : 7fkOLuwCPE
かならず火消しが現れるな(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
82. 2012年7月03日 00:11:04 : B0ghGx5VD6
<民主党(第二自民党)ブルース>
人も羨む永田町
魑魅魍魎が居ようとは
夢にも知らない娑婆の人
知らなきゃおいらが教えましょう
マスゴミの煽てに乗せられて
バッジを着けて行く先は
その名も国会議事堂で
希望に胸をふくらませ
一年二年は夢の内
段々消え行く同期生
今度は俺も危ないと
夜も眠れぬ総選挙
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
62. 2012年7月03日 00:12:14 : 7TRrHalWp2
小沢一郎に資金面でも最強の味方が現れたか!?

小沢元代表に顧問料:報告書を即日訂正…「事務的ミス」
毎日新聞 2012年07月02日 15時29分(最終更新 07月02日 15時38分)

 民主党の小沢一郎元代表に対し昨年、議員歳費を超える額の顧問料が東京都内のコンサルタント会社から支払われていることが、関係者の話や2日公開の「関連会社等報告書」(11年度分)などから分かった。企業・団体からの政治家個人への「寄付」は禁じられているが、「顧問料」には上限額を含めて規制はない。ただし、元代表は昨年公表の報告書に顧問就任を記載せず、毎日新聞の指摘を受け即日訂正した。【山本将克、町田徳丈】

 小沢元代表が顧問に就任したのは、神道系の新興宗教団体「ワールドメイト」の代表、深見東州(本名・半田晴久)氏が社長を務める東京都杉並区のコンサルタント会社「菱(びし)法律経済政治研究所」(菱研)。

 毎日新聞は6月28日、小沢元代表の事務所に顧問就任の経緯や時期、顧問料などの質問状をファクスで送付。元代表の事務所はその日のうちに、衆議院事務局に対し昨年公表した関連会社等報告書を訂正し、遅くとも11年4月1日時点で菱研の顧問に就いていたことを明らかにした。

 ただし毎日新聞の取材では、顧問料は10年12月ごろから支払われていた。このため10年分の「所得等報告書」に顧問料を加算しなければならない可能性もあるが、これについての訂正はなかった。

 元代表の事務所は6月29日、質問状に対し「顧問については12月末時点での状況を記載するものと認識していたが、確認したところ4月1日時点での状況を記載するものと判明した。事務的ミスによるもので直ちに報告書を訂正した」と文書で回答。他の質問項目への言及はなかったことから再回答を求めたところ「他の質問は事務所としてコメントする立場にない」とした。

 一方、小沢元代表は今年1月、深見氏が本名で司会を務めて各界の著名人らと毎回対談するBS放送のテレビ番組に出演。「責任を持つ立場になったら筋道を通さなきゃいかんと思いますが、日本社会全体に欠けている」などと持論を展開した。

 深見氏は「政治にはカネがかかる。純粋に寄付し応援し、という人もたくさんいる」などと発言。対談はDVDに収録され、その後、深見氏の講演会で、自身や元代表の写真が載ったDVD販売用チラシが配布された。

菱研は広報担当を通し「社名の通り、法律や経済や政治を学べる機会を設け、各界の方にご教授賜っている。その中で、生きた政治を大所高所から学ばせていただくには小沢先生が良いのではないかといろいろな方から推薦があった。就任時期や顧問料は個人情報につき回答は控えさせていただく。小沢先生には弊社会員のパーティーでの講話や定期的にお話をうかがうなどのご活動いただいているが、選挙活動に関わったりはしていない。今後も小沢先生に幅広くご教授賜りたい」とコメントした。

◇関連会社等報告書と所得等報告書

 関連会社等報告書は、4月1日時点で法人・団体の役員や顧問など報酬を得る役職に就任している場合、法人名や職名などを記載する。所得等報告書は、前年1年間(1〜12月)の所得を「給与所得」や「雑所得」などとして報告。いずれも国会議員資産公開法で毎年の提出が義務付けられている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党役員会直後の輿石幹事長会見模様(赤旗政治記者の仮起こし) gataro
10. 2012年7月03日 00:12:46 : MisR4KzRKo
 役員会ではその顔ぶれを見ると、増税反対派や離党組に対する除名に相当する意見に溢れていたと想像できるが、その中で輿石が(一応野田党首とともに)一任を取り付けた結果は、彼らを黙らせたある種の凄みを感じる。老獪とも言えるか。
 輿石が常々言っている党内融和とは、少数与党への転落防止策でもある。その一方で、3党翼賛の幻想を抱いている馬鹿者も役員の中には少なくない。そんな中、参議院民主党を未だに動かしている輿石の一言に、一任を任せざるを得なくなったのだろう。彼らの本心は、目の上のたんこぶである輿石の排除である。しかし今の時点では参院の排除にも繋がりかねない。その程度は理解できているようだ。いわゆる小沢派が離島したこの機会に、今後マスコミやブラックジャーナリスト(ジャーナリストとはとても言えないが)を使って、輿石の追い落としが画策されるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/411.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反に厳しい処分を…」と訴える 民主党「11人のユダ」の裏切り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月03日 00:15:13 : opuSlfFAh2
【岸本 周平】(きしもと しゅうへい、1956年(昭和31年)7月12日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(1期)。和歌山県和歌山市出身。民主党和歌山1区総支部長。
目次  [非表示] 1 来歴2 政策3 人物4 脚注5 外部リンク来歴 [編集]

和歌山県立桐蔭高等学校、東京大学法学部卒業後、大蔵省に入省。同期入省に後藤茂之(元防衛大臣政務官)、寺田稔(元防衛大臣政務官)、稲垣光隆(財務省主計局次長)、林信光(財務省国際局審議官)、池田篤彦(財務省理財局次長)、枝廣直幹(財務省関税局審議官)、豊岡俊彦(九州財務局長)、高橋洋一 (経済学者)等。関税務署長、主計局主査、プリンストン大学研究員などを歴任。
理財局国庫課長を最後に2004年4月財務省を退官、トヨタ自動車渉外部長に転身して話題となった。トヨタでは当時の奥田碩の政策スタッフとして財界活動をサポートした。
2004年7月の参院選では同郷の竹中平蔵の選挙参謀を務め、2004年10月からは内閣府参与となって、小泉内閣の構造改革を支えてきたが、2005年の郵政解散にあたっては民主党から立候補し、落選。2009年の第45回衆議院議員総選挙では谷本龍哉を破り2区の阪口直人・3区の玉置公良(比例復活)と共に初当選する。岸本らの当選に伴い、和歌山県は2005年に岸本健が落選して以来続いていた「民主党空白区」状態が4年ぶりに解消されることになった。
政策 [編集]
得意な分野はマクロ経済、財政、国際金融、社会保障、情報通信、コンテンツなど。それぞれ、官僚時代に実務家として経験した分野なので、現実的なアプローチが特徴。製造業への派遣禁止や最低賃金1000円などの民主党の政策には、現場感覚から批判的な一面も。
消費税増税派で、2012年6月26日の衆議院で行われた消費税率引き上げ法案に反対した者へ厳正な処分を行うよう野田首相に要望した11人の当選1回目の議員の一人。
人物 [編集]
1男1女あり。官僚であった2000年に出版した『中年英語組』(集英社新書)は、社会人となってから英語と全く無縁であった著者が40歳目前にしてプリンストン大学に留学し、1年後には講義を受け持つことになるまでの、英語学習や海外生活の紆余曲折をユーモラスに描いた著書として話題となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/426.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由」に見られるカン違い:輸出戻し税による益税は“下請けイジメ”が原資? あっしら
03. 2012年7月03日 00:15:35 : IOzibbQO0w

問題は、家電や薬でも明らかなように、国内では大企業であっても、グローバルには中小企業に過ぎず、ガラパゴス化して淘汰されるのを待つだけの企業が多いことだ

これも日本国内でのM&Aが遅れ、海外への進出が間に合わず新興国との競争に負けた結果だ

円高よりも、過保護で弱体化した経営と人材の劣化の方が、遥かに近年の日本経済の低迷の原因になっている
(過去の円高は、もっと厳しかった)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/423.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 6月30日の活動報告    「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
10. 2012年7月03日 00:15:42 : o7LkzoxYeo
申し訳ないのだが愚民党氏の活動ははっきり言って怖い。
政治家の写真ベタベタ貼って電車内を練り歩くなんて信じられない。
9割9分の乗客は気持ち悪がってると断言できる。
小沢支持のオレだって遭遇したらひいちゃうよ。

長妻の落選運動、自由だから別にやっていいと思うけど、小沢支持者丸出しでそれはやってほしくない。
小沢に雇われた運動員がネガキャンやってる、小沢はやることが汚い、と街の人に思われかねない。
なんかとても心配だ。小沢支持者はカルトじみてると思われたくないんだよ。ただでさえ極端な人が多いのに・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/391.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
02. 2012年7月03日 00:16:31 : fetPMBKyVo
小沢さんと共に新しい政治を希求する森議員頑張ってください。
森議員を筆頭に、三宅議員、谷議員さんらの女性パワーが
混濁する政治を糺していくことに期待します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
02. 2012年7月03日 00:17:26 : wvwqgu776Y

大越健介は、公共放送にあるまじき輩。

再々、NHKには抗議電話をしています。

このNC9とTBS時事放談は同レベル。

どちらも、電通の手が入っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
21. 2012年7月03日 00:17:30 : mYrnR4m4Fs
階猛と辻恵は、遊撃隊として民主党に残ったのではないかと思われます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月03日 00:17:31 : kAIyNbyofc
野田内閣の低支持率と増税反対の世論調査結果は我々の正義が天に通じた証拠!
小沢新党の低支持率は大マスコミの陰謀!

小沢を支持し、日刊ゲンダイとかいうイエローペーパーを読んでる庶民(笑)の頭の中身。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
25. 2012年7月03日 00:17:52 : 8JPlRd77OM
大阪維新は小泉内閣の継承で超新自由主義でバックに創価・統一。

こんなのと小沢新党が組めるはずがない。

投稿者はもっと勉強したまえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
03. 2012年7月03日 00:17:55 : l2wLeeJmIs
草枕
仮寝の旅に
あろうとも

まほろばの道
ともにありたし。


※宿無しのみなさまの心に寄せて
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
22. 2012年7月03日 00:18:18 : Mx4OvJ72VU
国民に選択肢を提示しなければいけないと小沢は言った。これがどういうことかわからないのか。

基本的に、全ての選挙区に小沢新党の候補が立つということだ。小沢が野田民主党と自民党の2者択一を認めることはない。

つまり一つの選挙区に

@野田民主党
A民主党
B小沢新党
C大阪維新なる集団およびその亜流

が立候補して選挙戦が争われるということだ。増税賛成、原発再稼働賛成の者は合計しても10%がせいぜいだがこの票を@とAが分け合うということだ。Cはまだどうなるか不明だがしょせん一過性の蜃気楼にすぎない。十分勝負になるし比例区第一党もある。今時固い組織票などどこにもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
04. 2012年7月03日 00:18:20 : MisR4KzRKo
>01

三宅雪子 ‏@miyake_yukiko35

@岡田副総理の発言に驚いた。「マニフェストを最初に破ったのは小沢元代表」もう唖然だ。説明しよう。政権交代した2009年に私たちが引き継いだ税収はなんとこの何十年間で最低の39兆円だった。どうしても何かを諦めなければいけなかった。
Aその時に小沢さんはガソリンの暫定税率の凍結を決断、自分が全責任を負い鳩山総理に傷がつかないようにした。これは皆が知っているはずだ。それを感謝するどころか批判するのはかなり的外れだ。そして、暫定税率廃止は諦めたわけではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」 
「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  
http://sun.ap.teacup.com/souun/7932.html
2012/7/3 晴耕雨読


https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35

先程、離党届が提出されました。

受領をされたかどうか確認できていません。

自民党野田派となってしまった現在の民主党に別れを告げ、国民の生活が第一の2009年の本来のオリジナル民主として頑張っていきます。

独裁成治をストップ。

国民主権の政治へ。

消費増税も原発再稼働も国民は認めていない。

これからリセット。

> 民主党野田派

自民党野田派です。

残念ながら、民主党は偽民主党に乗っ取られた。

しかし、国民の生活が第一の志は新党に持って行く。

自民党野田派は自民党に失礼だった。

どこかの派閥に入れてもらうか、それもお断りされるのではないか。

国民に造反したのは明確に自民党に入党した野田総理。

党に残る方は一致団結し、処分を拒否すべし。

応援求む!今日はまとめて取材に応じた。

テレビは報道ステーションのインタビュー。

明日は「知りたがり」インタビュー。

最近、多少メディアとの信頼関係が修復してきており慎重に受けている。

今日の「ミヤネ屋」も丁寧だった上に長く扱ってくれた。

明日から急に会議が激減。

各省庁のレクを受けまくる。

テレビタックル生放送。

川内さん、もっとバシバシ言ってよとブツブツ言いながら観る。

山井さんは党内融和派の賛成派寄り中間派。

もとバリバリの増税派(近藤洋介さんなど)のキャスティングは無理だったのか。

うーむ。

裏のBSプライムニュースを気になる。

ああ、テレビは見ないはずだったのに・・・>なすこ ? 【三宅雪子議員原作マンガ】永田町仮想日記「名刺交換」ノーダさん、気が早いです!http://t.co/HVwxJSXP

なすこさん、今週も有難うございます。

来週からはおーさわ二郎さんをモデルにします。

やはり、解散・総選挙ですよね・・・。

> こんばんは。初めまして。消費税増税法案はマニフェスト違反だから離党するというお話でしたがマニフェストの国家公務員2割人件費削減や二重行政解消もこれから活動するのでしょうか?

野党になりますが、めげず、諦めず、頑張ります。

> 小沢一郎が幹事長時代に、マニフェストにあったガソリン暫定税率廃止を阻止した時、どんな気がしました?

苦渋の決断でした。

自民党政権から引き継いだ税収はあの年なんと39兆と最低でした。

かつては、60兆あった税収です。

その中で実施断念をした政策が暫定税税率なわけです。

一旦断念しましたが、これは、諦めていません。

> 最初からタメにする質問ですから、こんな人に答える必要ないですよ。この人の別の発言をみれば、体制派の代弁者であることは明らか。

報道ステーション。

そうそう、歳入庁もマニフェスト違反、大、大違反である。

今まで進んでいなかったのも問題だか、自民党に言われて更に後退。

皆、財務省が嫌なことはやらない。

仲良くしたい。

歳入庁はなかなかマスコミが取り上げてくれなかったのでしっかりと報道してくれ、よかった。

民主党内の取りまとめでさえ、設置は今から6年後という、はあ?というものだった。

全くやる気がないと感じられたが、そこから、さらに後退。

3合意で民主党が勝ち取ったものはゼロ。

> 民主党に席を置いていた事の反省の弁を。其処から始めるべきではないか。

はい。

野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反に厳しい処分を…」と訴える 民主党「11人のユダ」の裏切り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月03日 00:20:51 : V5MVvtGUps
11人のユダが出てきて
心と体がスッキリ 憑き物が取れた感じ。

ああ、いい気分。
次回落選 おめでとう。

改選民主50人には入れるよう頑張れよ。
そして野党になり 白蟻に食い尽くせられよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/426.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
23. 2012年7月03日 00:22:06 : kAIyNbyofc
Bがぼろ負けするのは確実だね
ていうか候補者いないだろ。

@とAが同じものだということもわからないアルツハイマーが支持してる政党だもの
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
26. ハリマオ 2012年7月03日 00:24:27 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y
岩手県人は宮沢賢治の精神を受け継ぐ者として尊重する者の一人です。

もし、階猛の判断が数年後の小沢さん、達曽県知事のプラスとなるならばそれに越したことはありません。

小沢さん支持者が本当に認めるならば、信じたいと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 怒り!怒り!怒り!!!風、風、風が吹いている、大きなトルネードに成長し、 世界を席巻しようとしている(2 グッキー
24. グッキー 2012年7月03日 00:24:31 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>22. 茶魔さん

>>根本的解決は持続可能な経済体質、お金が回転する経済です。

>それがないと始まらないんだよ。

困りましたね。病気の根本からの治療には決め手になるような薬は無いのです。
持続可能な経済ーお金の回る経済ー格差の改善、将来不安の改善

これに適合する無理の無い税制、社会保障政策、その他、こつこつ積み上げていくしか有りません。
格差の改善、将来不安の改善という政策の方向が定まっていれば、それに適合する政策を選択することが出来ます。
定額給付金もその一つでも有ります。

現在はその正反対の政策をしてきました。
派遣解禁、消費税増税、弱者だけの規制緩和、競争強化政策、累進税率の引き下げ、法人税率の引き下げ
これでは1000兆円借金を積み上げても景気が回復するはずが有りません。

>薬代は膨大だし、副作用もありそうだし・・・

まずお金に対する妄想から抜け出しましょう。

お金の発行権は根本的には国民に有ります。
経済というゲームを開始するに当たり、チップ(お金)をみんなに平等に配ろうと決めます。
ボーイ(政府)にみんなに平等に配ってと言い、ボーイがみんなに配ったら、ボーイに御前が配ったからお前の借金だと言うでしょうか。

いったいこのチップは誰が貸し、誰が借りたと言うのでしょう???
発行権者である国民が、みんなに平等に配りましょうと決めたものなら、誰の借金でも誰の貸したものでも有りません。
単にゲームをするのに必要だから配ったものに過ぎません。
平等に配れば誰が得するものでも損をするものでも有りません。
つまり薬代はただに等しいのです。

中国が何で高度成長するのか
政府が公共事業で金をばら撒き、貧乏人の消費に火がついたからです。
貧乏人の消費というのは経済成長に必須条件なのです。
資源も設備(外国からの投資が多いが)もあれば、後は貧乏人の消費に火がつけば、高度成長に成ります。
中国、貧乏人が多かったから高度成長するのです。
その点、まだまだ貧乏人が多いので高度成長する余地は有ります。
資源や設備が不足しているという情報も無いし

私はまず政府の債権債務より、その国の生産力を見ます。
政府の債務など、昔から比べれば気が遠くなるくらいに多くなっています。
昔も財政が大変だと言ってた。それでも気が遠くなるように大きくなって、また財政が大変だと言っている
多分、今の10倍くらい債務が増えても、また財政が大変だと言ってるでしょうw

お金と財政というものの本質を知らないからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/355.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK132] 特集〜消費税増税は必要ない!日本は国民負担率が低いから増税する〜は間違った理論!マネーガイドJPそれでも消費税増税を容認
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_uso3.html

消費税増税の理屈として「日本は国民負担率が世界に比べて低い。だから増税しても大丈夫だ」という理論もよく聞かれます。負担が低いのだから、まだまだ増税できると言いたいのでしょう。

確かに財務省の資料にある「国民負担率」という数字を見れば、日本がヨーロッパに比べて負担が少ない事が分かります。国民負担率とは、所得に対する税金及び社会保険料(年金や健康保険や失業保険など)の比率の事で、数字か高いほどその国の国民が多額の税や保険料を支払っている事になります。

しかし、この国民負担率の理論には、増税を目論む財務省が仕掛けた大きな「詐称」が含まれています。というのは、国民負担率が低いほど国民が幸せだとは限りません。負担だけでなく、国民への還元比率も考えるべきです。下記データをみても分かる通り、日本は負担も少ないが国民への還元割合も非常に少ない事が分かります(*1)。

主要国の国民負担率と還元率
国名 日本 アメリカ イギリス ドイツ フランス スウェーデン
国民負担率 39.5% 34.9% 48.3% 52.4% 61.2% 64.8%
還元率 24.0% 17.1% 28.1% 38.8% 38.8% 41.5%
還元/負担 60.8% 49.0% 58.2% 74.0% 63.4% 64.0%


税負担が大きい事で有名なスウェーデンは、同時に国民サービスへの還元率も非常に高いです。スウェーデンでは20歳以下なら医療費は完全無料、老後の年金額も多く、失業手当も非常に手厚い・・・等と国民への還元も大きいから、多額の税金を取られてもそれに見合うだけの生活を送れるのです。表を見ると、スウェーデンだけでなくヨーロッパ諸国は「高福祉・高負担」であり、アメリカや日本は「低福祉・低負担」であることが一目瞭然です。

ここでもう一つ注目したい数値が、還元率を国民負担率で除した比率です。日本では負担分の約6割が国民へ還元される計算ですが、スウェーデンやドイツ・フランスなどは日本よりも還元割合が高い事が分かります。

そして日本で消費税増税が行われた場合、それは「将来足りなくなる社会保障費の財源にする」という『福祉目的税化』が有力視されています。ここで良く考えて下さい。増税は国民負担率の上昇になりますが、それはあくまで「将来足りなくなる分の埋め合わせ」ですから、国民への還元率は増えないのです。つまり、消費税増税は国民負担率を高めますが、還元率は高まらないので、一般庶民は大きな損害を被り続ける羽目に陥る事になります。

表を見れば、アメリカも負担と還元の割合が悪い国な事が分かります。つまり消費税増税を行えば、日本もアメリカのような超格差社会、しかも金持ち優遇で庶民ばかりに負担を押しつける「新自由主義経済」へと突き進む事になります。

皆さんは、それでも消費税増税を容認するのですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/430.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
100. 2012年7月03日 00:26:37 : cCrcZ0sDf2
この頃マスゴミが、「小沢新党はたいした人数にはならないだろう」とか、小沢新党は政党助成金が出ない」とか必死に書いているから、余計面白くってついつい読んじゃう。
そんなにマスゴミが小沢氏を心配してくれるなんて思ってもみなかったよ。

ところで野田はさ〜、もうすでに詰まれている事も分からないで、最後に「歩」で「王手!」って打たれるまで、自分の負けが分からないヘボ将棋みたいだ。

過半数にはまだ一人余裕が有ると思っているんだろうが、馬鹿だね〜。
たとえ反対票を入れた人も棄権した人も全部除名処分にしても、野田は詰みだし。
もし、処分をしなくても、やっぱり野田は詰み。
選挙の結果が出るまで、野田は結局自分の運命すら見えない人だ。

不退転の決意だの、命を懸けるだの、何だっけもう一つ言ってたけど・・・・・・心から心から心からってのも、あんまりにも哀れ・・・・・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] 山岡氏が民主党幹事長室に提出した52人の離党者名簿のうち、辻惠、階猛両衆院議員は離党しないことが判明(赤旗政治記者) gataro
23. 2012年7月03日 00:26:47 : mYrnR4m4Fs
参議院にはまだ小沢系の議員は残っているのでしょうか?
参議院はぎりぎり、第一党を確保できる人数にしたのではないか?
小沢氏の輿石氏への武士の情け

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/410.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、分裂へ=小沢氏、2日に離党表明―同調者の規模焦点==新党結成時の頭数は多いのに越したことないがどうでもよい! 日本一新の夜明け
28. 2012年7月03日 00:27:14 : Asl3uCKAzc
はたともこ氏: twitter

https://mobile.twitter.com/#!/hatatomoko

離党届提出。この50人は第一陣。「小沢新党→現代版オリーブの木構想」で「消費税増税」「原発再稼働」争点の総選挙=国民投票を速やかに実施するしかない。参院特別委で「社会保障なき消費増税/09マニ放棄の3党合意」の本質と「電力不足の嘘」を明らかにする。民自公=大政翼賛政治は許せない。
7月02日

時事ドットコム

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070201037

「オリーブの木」構想に言及=小沢氏
 民主党の小沢一郎元代表は2日夜、都内の日本料理店で、自らとともに離党届を提出した佐藤公治、森裕子両参院議員らと懇談した。出席者によると、小沢氏は「今後、国民の声が必ず後押ししてくれる」と述べ、近く結成を目指す新党への世論の支持拡大に自信を示した。また、次期衆院選で政権を獲得するための手法として「オリーブの木」構想に言及し、「いろんな連携が必要だ」と強調した。 
 「オリーブの木」は、1996年のイタリア総選挙で、統一首相候補を掲げて勝利した中道左派連合の名称。小沢氏の念頭には、橋下徹大阪市長が率いる地域政党「大阪維新の会」などとの選挙協力があるとみられる。(2012/07/02-22:46)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/382.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 腐臭漂う悪徳ペンタゴンを駆逐する「アジサイ革命」が始まった! 内田良平
09. すえ吉 2012年7月03日 00:27:19 : TXCJVa32JoNPg : vJVt6kAmns
そうですね。
03様のお手当って、いくら位ナノかな?
興味しんしん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/406.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
63. 2012年7月03日 00:28:06 : eEdDplVwaI
仕事が無い、CIAを、日本から追い出す時が来た。

「消費税とお友達の失われた20年」、「核戦争を奨めるプルサーマル原発」
いずれも、ユダヤCIAの謀略・陰謀。

手先は「オールマスコミ」、「野田」、「共産主義者財務省」、「経団連」。

小沢さん・・・、日本を日本人に取り戻そう。

応援するぞ。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
01. 2012年7月03日 00:29:37 : kAIyNbyofc
おいおい。
鳩山内閣はいくつマニフェスト破ったんだよ。

おまえは自民党小沢派だろ。
自自公の歴史を忘れたのか?

野田はまだ受け入れてもらえるかもしれないが、
数十年離党を繰り返した小沢は完全にお断りされるよね。
http://mainichi.jp/select/news/20120703k0000m010055000c.html

ま、その前に国民にもお断りされるけどwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120702-00000003-sasahi-pol

財務省主税局と国税庁で一貫して税制改革に携わり、「税と社会保障の一体改革」と「国民総背番号制」を唱え、今の消費増税案の礎を築き上げ、国税庁長官まで上りつめた大武健一郎氏(65)に脱税疑惑が持ち上がった。大武氏の妻・満里子さん(61)が、12冊にも及ぶ夫の現職時代の"黒革の手帳"(1986〜96年の間)を持参し、週刊朝日に告発したのだ。

 中にはビッシリと小さい文字で、小泉純一郎、安倍晋三両元首相ら自民党議員、菅直人前首相、仙谷由人政調会長代行、大蔵省出身の藤井裕久元財務大臣、松本龍元復興相ら民主党議員との面談などのスケジュールや、毎日の感想などが克明に記されていた。

 そして、夫が国税庁長官に就任した2004年までの銀行預金の通帳のコピー、確定申告書控えなどの物証を添え、満里子さんはこう訴えた。

「手帳にあった現金メモの記述は、家に残されていた確定申告音の控え、納税通知書、通帳記載額と照らし合わせても、正確でした。3年間だけで1千万円近くを過少申告し、"脱税"していた疑いが濃厚です」

 税制2課長時代の92年の手帳には講演料、勉強会謝礼など給与外所得(雑所得)と思われる記述があった。合計すると、457万円分になるが、その年の確定申告額は約188万円しかなかった。同様に、93年も360万円分、94年も350万円分が確定申告されていなかった。

 さらに、確定申告されなかった手帳に記された現金メモには興味深い記述があった。

<92年3月14日藤井ひろひさ:5万円><93年10月27日安倍晋三:5万円><94年7月5日松本龍:10万円)など政治家からのものだ。

「故・渡辺美智雄元外務大臣からは92〜94年に計30万円を受け取ったようなメモがありました。夫は家で元外相を"渡辺みっちゃん"と呼び、『今日、ほめられたよ』などとよく自慢していました。政治家の方々からもお小遣いのような現金を頂いていたんだなと驚きました」

 政治家たちは本誌の取材に対し、「20年ほど前のことであり、資料もなく、記憶にもありません」(安倍事務所)、「全く知らない話」(当時は渡辺美智雄氏の秘書だった渡辺喜美議員事務所)などと答えたが、松本氏は事務所を通じ、

「大武氏へ10万円を現金で支払ったのは事実です。当時のスケジュール帳にも同様の記載がありました。松本本人も渡した記憶はあると話していましたが、名目はハッキリ覚えていません。恐らく、勉強会のお車代だと思われます......」

 とコメントした。

※週刊朝日 2012年7月13日号

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月03日 00:30:21 : MisR4KzRKo
イエローペーパーって、「原発反対の官邸デモがいい例です。先週金曜日は15万人(主催者発表)が集結して官邸を包囲した。無視できない規模になって、さすがにマスコミも報道せざるを得なくなった。」を、二束三文のベタ記事にした読売のことだろ? 原発推進が社是となっている読売の面目躍如。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
12. 2012年7月03日 00:30:51 : X4RBjsqBQw
辻元は、ほんとにひどかった。
消費税賛成にもいいわけがましいことを
のべてたし、権力にとりこまれた
あわれな存在。
原口は、もっとひどいけどね。
宗男と亀ィWには、頑張ってね

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 特集〜消費税増税は必要ない!日本は国民負担率が低いから増税する〜は間違った理論!マネーガイドJPそれでも消費税増税を容認 gikou89
01. 2012年7月03日 00:31:20 : pwAFz85QEE
あと50日ぐらいで、増税法案成立だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/430.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
26. 2012年7月03日 00:32:22 : 0VC0nec62E

日米軍事財界の飼い犬としての橋下維新
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
橋下徹大阪市長は2月10日、次期衆院選で掲げる政権公約に環太平洋経済連携協定(TPP)への参加と、日米同盟を基軸とした外交政策を盛り込む方針を明らかにしている。
橋下は2月10日、記者団の前で、大阪市役所で、公式に明言した。
「日本は自主自立の防衛力を持たない。アメリカに頼らざるを得ないのが現実だ」と述べて、日米安保同盟を基軸とする外交に乗っかると言明した。
 これこそ日米財界に飼育されて来た自民、民主に共通の考えである。
橋下維新が改革者などというのは悪い冗談に過ぎない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-28/2012062815_02_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
24. 2012年7月03日 00:32:45 : 5RiJIMCjpA
小沢なき民主党を、一言で表現してみて下さい。

100人に聞くと、同じ答えはあるのだろうか?

100の答えに出会うかもしれない。こんなのを、

多様な考えの人がいる政党と褒めればよいのだろうか?

小沢のいない民主党の、好ましいキャッチフレーズは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
64. 2012年7月03日 00:32:46 : bDQF23rJdQ
既得権益者達の瓦解。
報道に見る論理の矛盾。

視聴者を馬鹿にしているのか? アホがパニックになって叫んでいるのか?

3年前に民主党が与党になった時のようなあわてぶりだ。笑

マスコミは最も地獄に近い人間の集まり。しんでからがつらいぞお。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
05. 2012年7月03日 00:33:33 : kAIyNbyofc
@
説明になってない。どうしても何かを諦めなければいけなかった、が通るなら消費税も通るだろ。

A
マニフェスト破っておいて責任を感じるどころか感謝を要求・・・頭おかしいのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
63. 2012年7月03日 00:33:39 : 6UyIyYLCnc
表題のみで投稿です
何で、あの元警察庁長官で当時の内閣官房副長官以外ありえない
麻生だ、アメリカだ、森法相だ、まして検察だ、
おいおい顔らって出直してこい
企画から抹殺ミッション管理、迄全てに中心で関わった大物裏実力者、
総合プロデュサーがいるでしょう、行政側依頼専門、必殺仕置き人
荒技を使える権力者って誰、又はどんな組織?
司法関係は上下権力ははっきりしている
最上位は警察庁、その下に検察庁その下に最高裁裁判所が有り、最下位が法務省
公安調査庁等は金魚の運子
これは人、金、が証明している、予算規模、東大法科上位者の就職順位
首相補佐官4人の内必ず此処からは1人、入る
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月03日 00:33:47 : NuEL7801VE
01 > kAIyNbyofc

クリックするだけで勤務状況を即検索
勤勉な工作員様、いささか文章が・・・・・

そんなんでバイト料がもらえるなんて・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
02. 2012年7月03日 00:34:24 : l2wLeeJmIs
モノローグ
ひびく言葉が
語られる

こころの奥の
真ん中に落ちた。


※「了解しました」と優しく言いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
03. 2012年7月03日 00:35:02 : V5MVvtGUps
猪突猛進だから
止めたら返って危ないよ。

増税へ猪豚、突っ込む。
横へ、横へ、、横へよけて下さい。
まっすぐ一直線に走り、周りは見えない。

反対票出したものには 党の規約に乗っ取り、
厳正に対処するといってたから
当然 反対派には離党勧告だろう。
ここでひよったら、末代までの恥な野田。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
25. 2012年7月03日 00:36:32 : kAIyNbyofc
>>24
ウンコが流れた後の便所
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月03日 00:36:44 : UA2h57l2Cc
イエローペーパーとは、扇情的で低俗な新聞を指す通称。

ほとんどすべての新聞ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
64. 2012年7月03日 00:37:09 : hLZ2eClViM

石原慎太郎が小沢さんを攻撃していますが

彼を支持する人たちの内訳を見れば分かります。

内訳

創価学会
霊友会
暴力団関係者
統一教会
一部の公務員関係
メディア関係者
在日を利用して恩恵を受けている民間人

いわゆるチンピラ連中が投票しているのです。
よくいるじゃないですがギャーギャー騒いでいる
チンピラが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞にだけは表現の自由を批判されたくない MR
01. 2012年7月03日 00:37:20 : VoHQXX9kmw
橋下はすぐにスタンスを翻すから、完全な信用を置くことはできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/424.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
65. 2012年7月03日 00:37:42 : mYrnR4m4Fs
鳩山内閣は潰された,
その時点で政権交代は幻想で終わったということ。
残念
しかし、
小沢新党で新たに期待するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
27. 2012年7月03日 00:38:21 : nVfydERcTQ
すみません。
還暦を過ぎて、好き嫌いでものを言わせてください。
いろいろ、好きな人や嫌いな人がいますが、それは抑えます。
でも、抑えられないヤツが一人。

石原慎太郎だけは、大、大、大っ嫌いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
209. 真夜中のギター 2012年7月03日 00:38:55 : vqF.ufqqXkBSw : Fwxnfj9Tdo
とにかく幼稚な悪巧みだ。

小学生が、お前の母ちゃんデベソなどと

言っているレベル。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK132] ここまでは小沢一郎の勝ち(日刊ゲンダイ6/30週末特別版)   スカイツリー
40. 2012年7月03日 00:39:20 : cCrcZ0sDf2
>>05 IHDkRN1kEI さん

そうそう。
マスコミが小沢氏を心配してくれ始めたか〜!ははははは
金が無いから新党が出来ないとか今日のNHKなんか小沢氏側は50人では野党と一緒になっても過半数には一人足りないとか心配しているよ。
マスゴミさんそうご心配めさるな^^
第二段離党組み
第三弾離党組みも有りだと思うよ。
第三弾は選挙後かな?
しんがりを務めるのは誰だろう?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/321.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月03日 00:39:34 : kAIyNbyofc
日刊ゲンダイが発狂してる・・・w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
01. 2012年7月03日 00:39:58 : VoHQXX9kmw
小泉純一郎、安倍晋三両元首相ら自民党議員、菅直人前首相、仙谷由人政調会長代行、大蔵省出身の藤井裕久元財務大臣、松本龍元復興相ら。

どいつもこいつもマスゴミのお気に入りのセンセイ方だなw
こいつらの政治と金の問題を追及しろよ、マスゴミさんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
04. 2012年7月03日 00:41:27 : 9uQ9scT676
01
勉強不足、知識不足のつまらない文章。
しかも意味不明。
もうちょっとお勉強してからがよろしいかと。

三宅さん、頑張って下さい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
03. 2012年7月03日 00:41:33 : VoHQXX9kmw
NHKなんか見なければいい。
受信料の徴収に今日来たけど、追い返してやったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月03日 00:41:42 : VjCcoA9Fig
今時テレビや5大新聞の捏造報道を信じている馬鹿がいる事が笑える。
経営的背景や設立の背景を調べれば子供でも分かる事だ。
1にしてみれば読売とか朝日が高級紙だと思っているのだろうが哀れ過ぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月03日 00:41:51 : wHstsQB3dI
>>01
こいつは官僚だろう。どうせ禄でもない大学を出て、先も読めない、
迂達の上がらない事務方だろう。自分は上からの目線で
言っている積もりだが、頭の中は空っぽ。お前のような奴は、
必ず放射能地獄が待っている。地獄へ落ちろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
66. 2012年7月03日 00:42:43 : GHeJ3joiSA
官僚、役人を即刻処分しない限り、この国は滅亡しますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、分裂へ=小沢氏、2日に離党表明―同調者の規模焦点==新党結成時の頭数は多いのに越したことないがどうでもよい! 日本一新の夜明け
29. 2012年7月03日 00:42:54 : wtx93WIktE
変わり身の術で新党の方向性を示した小沢氏。次は鳩山氏の分身の術だ。
今回小沢についていかなかった議員の攻撃が激化しているのが、鳩山氏に対する警戒心の表れ。そういった議員をTVに出演させて、新党に加わらないと発言させているなど、マスコミの考えることは非常にわかりやすい。

3党合意、気がつけば3つ足しても……、楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/382.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
04. 2012年7月03日 00:43:05 : a7CDidpYxs
NHKアメリカ総局ワシントン支局長というポジションは
かつては手嶋龍一が座っていた席で、
彼の著作を読めば容易に推測できるが、
連中がCIA筋とは通じているのは明らか。
別に指示を受けなくても、小沢氏を反米政治家として
排除するように思考回路ができあがっている。

だから小沢さんは、一遍、北京よりワシントンに行って
向こうの連中と話したらいい。
大越なんて下っ端の三流アナが立場を失うぐらい、
評価されると思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月03日 00:43:36 : asUiXE42a2
>>01

「天に通じた証拠」とか「陰謀」とか何処に書いてあるんだ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月03日 00:43:42 : 6cei7tFbtQ
6月29日の東京MX5時に夢中で、放送中にアンケートを取ったところ、小沢支持3156に対して、野田支持1029だった。朝まで生テレビの結果とほぼ一致している。

実際の数字は以上のとおりで、大手マスコミが実施している世論調査は、大きく数字が操作されている。

50分20秒から
http://www.youtube.com/watch?v=smR_NvdATc4


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
83. 2012年7月03日 00:43:52 : tCTeyFIUac
藤村官房長官「院構成に関わり影響間違いない」
読売新聞 7月2日(月)17時11分配信

 藤村官房長官は2日夕の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表ら衆院議員と参院議員の計50人が離党届を提出したことについて、「大変残念だ」と述べた。

 今後の政権運営について、「院の構成にも関わる。そういう意味で影響があることは間違いない」と、厳しい見通しを示した。

 社会保障・税一体改革関連法案については、「参院でしっかりと審議いただき、可決、成立を目指す」と語った。

最終更新:7月2日(月)17時11分


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
05. 2012年7月03日 00:43:55 : kAIyNbyofc
>>04
意味不明ならスルーするはずだよね。
意味をしっかり理解して悔しさのあまりスルー出来なかったんだね。
でも反論も出来ないから意味不明ということにしたんだね。
もうちょっとお勉強してからがよろしいかと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月03日 00:43:55 : VoHQXX9kmw
1は読売や朝日、電通の工作員だから。
電通から書き込みのテンプレートをもらっているんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
76. 2012年7月03日 00:44:26 : isoK71Cnlg
この時点で離党を思いとどまるだけで500万くれる、ならもらっといた方が勝ち。

いつでも離党もできるし造反もできる。

ガチの小沢シンパ、70人、全貌はまだ見せません。不信任、解散の時点で政府閣僚も含めてお役ごめんの時点で、公にします。それまでは、内部密偵活動が基本です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
02. 2012年7月03日 00:45:38 : mYrnR4m4Fs
財務省がいかに権力と癒着してきたかが、よくわかるメンツだな。びっくり

なぜ今こんな内部告発がでたか、渡辺美智雄。。。。みんなの党

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
05. 2012年7月03日 00:45:53 : UA2h57l2Cc
NHKが地に落ちてる?いったいどのチャンネルが地に落ちてないのでしょうかね。

あと階猛議員は信じられない言葉をはいて離党を撤回したようですが、民主党の議員ならこのくらいは何の不思議もないでしょう。原口の足元にも及びませんよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
67. 2012年7月03日 00:46:47 : 6UyIyYLCnc
此処を見る前に、ヤフーニュース見たが
読売新聞、見苦しいね
イエローペーパー本領発揮
しかし、奴ら記者クラブ一派も相当の危機感持っているのがよくわかる
世論調査、奴らにとって危機的数字が出ている
しかし、困った
選挙、任期一杯かな、本当は早ければ早いほどいいのだが
民主、自民等、職業政治家、はバカではない、迫る危険には敏感
財務省、勝事務次官、今回消費税、つくづく11社記者クラブの衰退を目のあたりにして明治以来のマスメディアとタッグを組んで行ってきた国民統治システム、再構築、急がねばと


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
28. 2012年7月03日 00:46:50 : wHstsQB3dI
>>26
アホ馬鹿ァ。低能。クズ役人。クズの小倅か?
お前なんか地獄に落ちろ、売国奴!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
27. 2012年7月03日 00:49:33 : nVfydERcTQ
裏切ったのでもなく、撹乱要因でもなく、二人は本気で残ったのだと思う。
離党を辞さないという覚悟も本物、残留意思も本物と考える。

隠れキリシタンが明治維新まで続いたのは、踏み絵を踏んでくれた人がいたからである。恐ろしくて踏んだのではなく、続けるために踏んだのである。命をかける覚悟は同じである。

時代の趨勢に抗して考える生徒を育てる志を秘めて君が代を歌う教師は、裏切り者なのだろうか。


事情は分からないが、私には、階さん、辻さん、そして先日の川内さんが、裏切り者とはどうしても思えない。(ラグビーボール氏は不明。)

それと、新政研に参加していながら増税に賛成を投じた人たちも、すべてが裏切りというのは単純すぎると思っている。

若い議員にとって、新政研に参加したのも、賛成票を投じたのも、考え考えのことに違いない。
「例の11人と同様」と決め付けるのは、これだけ執行部の裏切りが明確になっている中では、いかにも早計ではないだろうか。

民主党はまだまだ圧倒的に大きい。そして、良くも悪くも、国民生活に直結する政策を遂行しているのは、官僚に支えられた民主党(の各議員)である。

これをまるごと裏切り者というのは、話としてはすっきりするが、思考停止に等しい。さらに、丸ごと向こう側に押しやるのは、これこそ民主B・自民やマスコミが望んでいることであり、利敵行為でもある。

「小沢批判」が新党に向かえば、民主党内反主流派の主張は、マスコミにとって小沢がらみという形にでっち上げにくくなる。

マスコミ連中は「小沢別働隊」などと言うだろうが、それでも執行部の裏切りを小沢抜きで党内から批判する報道が、小沢新党の報道とは別に増えることになる。

小沢抜きならば、執行部に疑問をもつ新人も参加しやすくなる。小沢理解はそれから深めればいい。
強大な民主党反主流派を形成してほしい。

加えて、階さんたちの「小沢裁判批判」は、これからは「自派の都合」などというマスコミのケチつけが通用せず、党を横断する、他党の人への発言、民主主義のための発言という形がより鮮明になる。

社民党や共産党が知らん顔をしていて、ヤッシーなどわずかの人々だけがやっていた「他党からの小沢裁判批判」が重層的なものになる。

第二、第三の集団離党もいいし、小沢氏が新党代表として首班指名に立候補したとき、一人でも多くの民主党若手を率いて、党中央(まだ生き残っていたとして)に造反するのもいい。

「昔から小沢は側近が離れる」などという小汚い連中の決まり文句を、「一誠」の志で鮮やかにひっくり返してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
41. 2012年7月03日 00:51:29 : KcdyztvZzA
この検察の対応では、これからは田代を非難することより、彼の命を守ることに国民は留意しなくてはならないのでは。完全に検察組織、法務省、最高裁判所事務総局もからんだ、クーデターである。末端に過ぎないとしても田代はある程度の事実を知っており、それなりに言いくるめ、金も渡しての処分であろうが、検察にはある意味で怖い存在である。民主党の石井議員が殺され、その同僚の無念も晴らさず、いまだに事実の解明、真犯人の追及ができない、しないミンス党である。田代も殺されるよ。わからないように事故死、病死する可能性が高いと心配します。
こういうことが、白昼堂々と国民の見ている前で、マスゴミに守られて行われる国になった。情けないですね。国民はきちんとこれらのことに対して、意思表示をしなければ、益々、堂々とうそつき、出鱈目な権力が闊歩しますね。貧民はあえぐのみですか。そんなことないですよね。忘れちゃあだめよ。あきらめないでね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
26. 2012年7月03日 00:52:43 : UCmVfDgncQ
↑ >>25 kAIyNbyofc

つまらんことでもとにかく何か書き込んでないと、
不安で不安で仕方がないらしい。

心が病んでるんだろうね。
かわいそうに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
03. 2012年7月03日 00:55:21 : trsFmLfknM
アメリカの弱体化が原因じゃね?
ロック様失脚の件も絡んでるんだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
06. 2012年7月03日 00:55:21 : mYrnR4m4Fs
階猛議員は信じられない言葉をはいて離党を撤回?
なにを言ったのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
210. 2012年7月03日 00:56:03 : Z0T8WMIzgM
誰でも家庭内の事は良い事も人にはなかなか理解出来ない微妙な問題があります。世の中の人の大半はそうだと思います。→そう言う事を世間に知らせて喜んで、また、それを知って中傷する。→何だか品のない最低の人ですね…そういう人ほど自分の家庭内は冷めていたりして。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c210
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月03日 00:57:53 : kAIyNbyofc
>>08
@「天に通じた証拠」であるかのように野田民主の低支持率に嬉々とするイエローぺーぱーw↓
>毎日新聞の最新世論調査で、「増税法案に反対し、新党結成の構えを示す小沢元代表の行動」を24%が支持すると出た。
>同調査で民主党の支持率は10%だから、これはスゴい数字だ

A「陰謀」論を展開するイエローぺーぱーww↓
>ところが、この世論調査を報じる見出しは「元代表の行動不支持71%」になってしまう。
>多くの国民がこの増税に反対で、だから小沢は法案を潰そうと動いた。その行動は民主党支持の倍以上の支持を集めた。>それなのに、新聞は「小沢不支持」の数字を大きく取り上げ、“小沢賊軍”をことさら強調するのである。

@の調査での内閣不支持率は53%なのでAの小沢への不支持のほうが多いんだけどねw
政党支持率との比較がしたいなら小沢党の支持率と比べて初めて意味があるんだよ。
(ちなみに「きづな」は計測不能w)
イエローペーパーは低学歴御用達だからしょうがないけどさw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月03日 00:58:20 : UCmVfDgncQ
いや、>>01は病気なんだと思うよ。

つねに他人をバカにすることを書き込んでないと
不安でしょうがないんでしょう。
他人はみなバカで、自分だけが頭がいいんだと自分に言い聞かせてないと
不安で不安でどうしようもなくて、自分というものを維持できないんでしょう。

不安神経症の症状じゃないかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
06. 2012年7月03日 01:00:08 : rWmc8odQao
森ゆうこ信者でよかった。
心から×3 そう思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月03日 01:00:21 : UCmVfDgncQ
>>11 kAIyNbyofc
> イエローペーパーは低学歴御用達だからしょうがないけどさw

高学歴も心の支えになってるようだね。
大学くらいは出てるんだろうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急速報! 「市民の会」は、検事総長以下検察幹部を被告発人として最高検に 告発状 を提出! (くろねこの短語) 純一
09. 純一 2012年7月03日 01:00:24 : MazZZFZM0AbbM : 0gHtTWPKAA
08 あっしら さま

あなたが過去にブログ投稿された通りの検察庁の展開となっていますね。
検察は、「権力濫用という大きな犯罪行為」を犯しており、これは国民に対する明らかな「反逆行為」です。

国民を守るべき職責を負うものがその自覚を欠き、国民を裏切り、不利益を強いる。このような事態は過去のいつかの時点からか再々繰り返されてきたものでしょう。

幸い、このような酷い実態にわれわれは気付くことができました、今や、この好機を生かし共に協力して、司法の根本的な改革に向けて頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/421.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. w1t2r3 2012年7月03日 01:00:37 : Ah4ziXzK2UC7w : 6uXhuyPTJE
小沢一郎が孤立し、そのうち同調者もいなくなるような昨今の報道ですが、国民の不満を的確にとらえて正しい主張をしている限り、小沢新党に大きな追い風が吹いてきます。それを恐れてダーティーイメージを植え付けようとマスゴミは一生懸命に小沢を叩きまくっています。国民を増税で苦しめる現政権を応援する有権者はごく一部のお金持ちだけとおもいます。苦しい生活している人が増えている現状を変えてくれる人は誰か言わなくても皆さん気づいているはずです。声を形にしよう。応援しよう。小沢を。自分の未来のために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
27. 2012年7月03日 01:00:38 : kAIyNbyofc
>>26
それおまえだろ。
俺の言ってることに何一つ具体的に反論できなくて不安なんだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
07. 2012年7月03日 01:02:53 : a1iNOS3XDA
大越jはアメリカ駐在時にCIAから完全に

凋落させられた。

ジェラルド.カーチス同様に国民洗脳の工作員である。

彼らを野放しにしておくことはテロリストを

自由にしておくこと同様である。

危険極まりない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年7月03日 01:02:55 : Pb9UTq7WDo
虚偽捜査報告で検事総長ら告発 犯人隠避容疑で市民団体
2012年7月2日21時6分

 東京地検特捜部の元検事=辞職=が事実と異なる捜査報告書を作成した問題をめぐり、市民団体は2日、笠間治雄検事総長(64)ら6人の検察幹部に犯人隠避の疑いがあるとして、告発状を最高検へ提出した。

 告発状が出されたのは、ほかに当時の東京高検検事長や東京地検検事正ら。市民団体は「昨年1月に、虚偽の報告書が検察内部で発覚していながら、犯罪は成立しないと結論づけたのは、犯人を隠した罪にあたる」と主張している。

 この市民団体は「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」。捜査報告書を作成した田代政弘・元検事(45)についても虚偽有印公文書作成容疑などで告発していたが、最高検が不起訴(嫌疑不十分)としたため、近く検察審査会に審査を申し立てる方針。

http://www.asahi.com/national/update/0702/TKY201207020443.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
06. 2012年7月03日 01:03:45 : FL0OtA4kKQ
01みたいな誹謗・中傷を目的とした投稿で賛同者が増えるとでも思っているのだろうか。
単なる自己満足では。品位を疑う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞にだけは表現の自由を批判されたくない MR
02. 2012年7月03日 01:04:51 : l2wLeeJmIs
囲われの
気楽ささえも
旦那次第

やぼな男で
できぬ心中。


※橋下さん正しいんだけど、ケチは男を下げるよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/424.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反に厳しい処分を…」と訴える 民主党「11人のユダ」の裏切り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月03日 01:06:07 : VoHQXX9kmw
お話にならない11人w
コメントを残すことすら馬鹿馬鹿しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/426.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月03日 01:07:36 : Mx4OvJ72VU
01 05 11

あちこちで必死の書き込み、お前の阿呆はよくわかった。

屁でもこいて寝ろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
07. 2012年7月03日 01:08:35 : trsFmLfknM
@マニフェストに書いていない国民を苦しめる消費増税が通るなら、ガソリン暫定税率の凍結は有りじゃね。
A泥かぶった側に、頭おかしいって発言は日本人じゃねぇな。

で、繰り返す(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
04. 2012年7月03日 01:10:24 : DNlDani0OE
夫人からこのような情報がもたらされた経緯はわかりませんが、
おどろきです。
国税庁長官が脱税とはなさけない。

それに国家公務員が国会議員の勉強会にでて、公務上知りえた知識を話して
「謝礼」を受け取るのは許されるのでしょうか。
また国会議員の収支報告書には記載があるのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
99. 2012年7月03日 01:11:04 : 2j9TaFoKzw

ラグビーボール原口かァ。

電器屋未熟(松下政経塾)では、唯一まともと思っていた自分を恥じている。
小沢さんに近づいたのも、スパイ目的じゃないの。

大臣の椅子に座って、マスコミ改革が出来ないんだから、
大層なことを言うんじゃないよ。まったく。

味噌に糞が混じっては食えないから、原口などいらねーよ。
(表現が汚くて申し訳ありません)

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反に厳しい処分を…」と訴える 民主党「11人のユダ」の裏切り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月03日 01:12:12 : a1iNOS3XDA
極悪人、仙谷の利益供与が効いたな。

原発デモ20万人が官邸包囲して、ならず者、仙谷一派を官邸広場に

引きずりだし、公開処刑するのも夢ではない。

怒れ国民!大蜂起革命でテロリスト政治屋を

引きずり出そう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/426.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
08. 2012年7月03日 01:14:00 : Mx4OvJ72VU
階猛は委任状がなければ離党届けは無効だそうだ。

自分が書いた離党届けが無効などと世間に通用すると思っているのか。

応援していたがこんな詭弁野郎は今後2度と応援することはしない。

先日、話しをする機会があったのだが、その言動を懸念していたところだ。
だめなやつと認定する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
62. 2012年7月03日 01:16:13 : 4fLqnisisk
伊藤惇夫は政治評論家じゃなくてテレビ局が飼っている番犬。
テレビ局に都合の悪いことが起きると
ご主人様を擁護するため吠える。
政治評論家だけじゃなくMCやコメンテーターも
どういうことをコメントするか
言う前にわかってしまうのですべて不要。
事実だけを局アナが伝えればそれだけでいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田総理が「消費増税はヤラナイ」と衆院選挙・街頭演説をしていた!09年8月於大阪 清き民主党得票3千万票を返セ!無効だ! 聾唖盲
06. 2012年7月03日 01:17:40 : cW7vvpmBeY
千葉は4人離党 県連「空席許されぬ」対立候補選定急ぐ
産経新聞7月2日(月)21時43分
 消費税増税問題をめぐり民主党の小沢一郎元代表ら50人が2日、離党届を提出した。うち4人は千葉県連の所属議員で、新党結成を視野にそれぞれの地元で支持者に考えを説明するなど足場固めに奔走している。一方、県連は、次期衆院選に向け、離党議員の代わりとなる新しい候補を擁立する構えだ。

 県連所属だったが離党届を提出したのは、黒田雄氏(千葉2区)▽岡島一正氏(同3区)▽金子健一氏(比例南関東)▽水野智彦氏(同)の4人。

 岡島氏は先週から、地元・市原市などの駅頭でビラ配りを行ったほか、支持者に「消費税増税の前にやるべきことがある」と電話での個別説明を実施。金子氏も先週末に、支持基盤を持つ11区であいさつ回りを行った。黒田氏は先月30日に緊急集会を開いたり、自転車で選挙区内を巡ったりして、増税反対を訴え「この姿勢を貫く」と強調した。

 岡島事務所は「有権者の反応としては賛否両論があったが、『頑張って』との声も多かった」と強調。だが、黒田氏は集会時の質疑応答の場面について、報道陣の取材を断るなど、ぴりぴりした様子だった。

 県連では昨年12月、次期衆院選で7、12区から出馬予定だった議員が離党。今回の離党により、11区から立つ予定だった金子氏も含め、計5つの小選挙区が空白になる。また、黒田氏は代表代行、岡島氏は選対委員長、金子氏は副代表でもあり、次期総選挙を控え、こうした要職が空席になってしまう県連は、まさに“非常事態”にある。

 県連幹部は「分裂は非常に残念」とした上で、「空席(空白区)は許されない」とし、13日の県連総支部長・幹事会合同会議で対応を協議する方針。早急に候補予定者の選定に取りかかるが、各地の組織立て直しも必要で難航しそうだ。

Copyright 2012 SANKEI DIGITAL INC

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0702/san_120702_3835933140.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/412.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「カラスが鳴かない日はあっても 小沢が叩かれない日はないやね」鈴木宗男 週刊ポスト 2012年7月13日号  赤かぶ
06. 2012年7月03日 01:20:30 : Mx4OvJ72VU
確かにネガキャンの効果は急速に薄れている。

もうアホらしくて聞いていられないレベルに達してきた。同じ相手にばかり来る日も来る日もやってたのではそりゃ飽きられるわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/413.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
28. 2012年7月03日 01:20:53 : GHjOLr9qYg
>27
うんこと便所に具体的な反論が必要なのかよ、
そんなに便所に行きたきゃさっさと行けよ、そしてもう2度と戻って来るな、この
おもらし便所男!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 組織占拠プロ集団に追従する原理主義者・修正主義者・キレイゴト師たち− 八景島
05. 2012年7月03日 01:23:05 : a7CDidpYxs
ロックフェラーの創設したシカゴ大で研究された、
フリードマン以降の新古典派経済学は
政治的イデオロギーとして新自由主義に再構築され、
小さな政府論の柱となったが、
これはレーガンの反共産主義=反スターリニズムの
理論的支柱として用意されたものだ。

その裏側にはユダヤ人の民族共同体や国家に対するルサンチマンが
込められている。小さな政府論とは、即ち、ヒットラーとスターリンの
国家主義=大きな政府に対するアンチテーゼに他ならず、
弾圧されたユダヤの血塗られた憎悪によってでき上ったものだ。

根底にあるものは反国家主義的アナーキズムであり
トロッキズムの自由主義ヴァージョンとしての経済思想が新自由主義だ。
その過剰な規制緩和と金融緩和原理主義の行き着いた先が
先のリーマンショックであったことを日本では一体どう捉えられているのか
知らないが、エピゴーネン達はそれを無邪気に素晴らしい改革と
いまだに信じているらしい、周回遅れの田舎者のランナーにつける薬は無いし、
微笑ましい限りだが、病原を撒き散らすユダヤの禍が
どこまで続くのかを考えると、ルサンチマンの呪いは
つくづく恐ろしいと思うのである。

こういう思想に共感を感じるのは
たいがい被差別部落出身者か、差別され続けてきた
他国の者達である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/390.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
29. 2012年7月03日 01:23:26 : 5gwpBdCAMo
すでに世間は、小沢氏を軸に動き始めている。まだ新党も立ち上がっていない段階の支持率15%は、すごい。小沢氏個人の支持票500万が今回もうねりとなり、第3極躍進間違いなし
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
30. 2012年7月03日 01:23:34 : 0EZmfVmauY
>>27
在特会の方ですね。お勤めご苦労さまです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 「カラスが鳴かない日はあっても 小沢が叩かれない日はないやね」鈴木宗男 週刊ポスト 2012年7月13日号  赤かぶ
07. 2012年7月03日 01:29:36 : a1iNOS3XDA
ゴロツキ仙谷の動向に注意せよ!

奴が動いている。狂気をしてこのテロリストを

止めよ!こやつが先決である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/413.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
68. 2012年7月03日 01:29:42 : kCeuMDdfvS
小沢によるカンネの戦い。カルタゴの名将ハンニバルは圧倒的多数のローマ軍に対して、いったん引くと見せて精鋭騎馬隊をローマ軍の両側面に配置し、包囲殲滅させた。小沢による民・自・公多数派に対する殲滅戦がいよいよ始まった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
197. 2012年7月03日 01:30:45 : wHstsQB3dI
>>75,93,99,108,120,152,159,162,167,169
どこを読んでも低脳工作員としか思えない。
知性も恥も有ったもんじゃない。ジミン、ミンス、霊友会の化け物どもが
蛆虫のように涌いて来ている。ここ阿修羅は、お前たちには地獄の八丁目だ。
売国奴の親分にコキ使われる哀れなハエのような奴らに、放射能の災い有れ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c197
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
42. 2012年7月03日 01:30:46 : XJCPjO5I5Q

 <<週刊朝日スクープ>>http://www.wa-dan.com/article/2012/07/post-838.php

財務省主税局と国税庁で一貫して税制改革に携わり、「税と社会保障の一体改革」と「国民総背番号制」を唱え、
今の消費増税案の礎を築き上げ、国税庁長官まで上りつめた大武健一郎氏(65)に脱税疑惑が持ち上がった。
大武氏の妻・満里子さん(61)が、12冊にも及ぶ夫の現職時代の"黒革の手帳"(1986〜96年の間)を持参し、週刊朝日に告発したのだ。

国税庁長官に脱税疑惑だって。この国は税金をごまかす国税庁長官に捜査報告書をねつ造する東京地検特捜部長、ブラック過ぎにもほどがあるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
69. ara 2012年7月03日 01:36:16 : LNmFaEQpmm68w : WKnWrZgVHA
さてみなさん!
ここでの重要な論点は、黒幕です。
内閣官房の組織の中に、おのおの検察やら通産やら財務やらの官僚たちが送り込まれています、法制局もあります。
あの有名な「自民党には及ばない」のセリフ、覚えていますか・・・・
正にその通りになって、内閣官房副長官だからこそ言える言葉であると認識致すのが賢民たるものです。
そして彼らの最も重要とする任務は・・・・・この国の形の維持・・・・です。
この国の形・・・?即ち、民主主義ではありません・・・・民主主義という制度は戦争に負けて始めて取り入れられた制度で、伝統も、そして日本国らしさもありません。
そうです・・・・尊王の立憲「君主」制が長年日本に培われた伝統あるこの国のすべき制度なのです。
従って小沢さんが「民主主義」を唱えれば唱えるほど、彼らは腹立たしいのです。
日本国の形を傷つける小沢さんがトップになるのだけは絶対困るのです。
忠実な自民党ならokなのですから、もとより自民党から容疑者を出すつもりもないのです。
田中真紀子さんがいみじくも官邸の中を「伏魔殿」と蔑称しましたが、良く分からない、正体不明な組織をそのように表現するしかなかったのでしょう・・・・
つまり、総理大臣よりも重要な役割を担っていると思えます。
そうではありませんか・・・・内閣法制局は、憲法に照らした法律を厳密に審査、作成する部局でもありますし、ある意味、内閣も助言を求めるしかない部局なのであります。
また、他の部局も同様で、俄か大臣たちは彼らの助言なしには行動や言動に制約を受けるしかないのです。彼らの音頭が最高裁事務総局を動かすもとになっていると思われます。
アメリカのご機嫌を取らざるを得ないのも、強いては日本国のため・・・・という事も言えます。
ドルが沈没すれば、それは日本の沈没をも意味しているのです。
中央集権国家の維持・・・・というのも立憲君主制の存続維持が旗印となっており、それがある限り日本は民主主義には到底馴染めず、「民主主義も・ど・き」がこれからも維持されて行くしかないのです。
彼らにとっては「国民主権」は「敵」なのです。
そのための「憲法を改正したい」思いが悲願ともなっているのです。
小沢さんを怒る最大の人は、天皇に最もご執心な中曽根さんではなかろうか・・・・?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c69
記事 [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む?
小沢氏のことばかり追い回すマスコミのお陰で、一億総ストーカーになったかのような日本。
小沢氏に関する報道の洪水で、何もかも覆い隠されようとしているが、そろそろ自民党にスポットライトの当たる番だ。
小沢氏が新党を立ち上げ理念を打ち立てる時、実質大連立政権になってしまった民・自それぞれ、独立した党としての存在意義が問われるのだ。

小沢氏一派が内閣不信任案を提出したら自民党はどうするのか?
今までさんざん批判してきた民主党や野田政権を支えるというのか?
「国民の生活が最後」の自民党が消費増税法案を廃案にできるわけもなく、内閣不信任案に乗ることはないだろうが、そのいいわけが見物だ。

内閣不信任案提出がいよいよ現実味を帯びての、自民・山本一太のヘタレ豹変ぶり。
「同調あり得る」(7/1 新報道2001)→「その時の状況次第で判断」(7/2 TVタックル)

今後の自民党による不信任案提出については、「会派と理由が違う」から「一事不再議」の原則は当てはまらず、提出が可能らしい(6/25 共同)。しかしその理由が「離党騒動」だけではいかにも中身がなさすぎる。

一体、何なのだ自民党。どんな顔をして野田政権を支えるつもりなのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
07. 2012年7月03日 01:38:07 : UCmVfDgncQ
>>05 kAIyNbyofc
> 意味不明ならスルーするはずだよね。
意味をしっかり理解して悔しさのあまりスルー出来なかったんだね。
でも反論も出来ないから意味不明ということにしたんだね。

意味は不鮮明だが、悪意だけは分かるということがあるんだよ。
何を言いたいのか確定的には分からないが、書き手の下劣さだけは分かるということがあるんだよ。

そんなことも想像できないの? 
もっと人間のことを勉強した方がいいね、糞ガキくん。
基本的にアタマ悪そうだから学べないだろうが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「カラスが鳴かない日はあっても 小沢が叩かれない日はないやね」鈴木宗男 週刊ポスト 2012年7月13日号  赤かぶ
08. 2012年7月03日 01:43:07 : l2wLeeJmIs
野にくだり
鍛え上げたる
語り口

重き言葉に
きこゆるぞかし


※鈴木さんの文章、何か臭いや熱があるんですよね。素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/413.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
21. 2012年7月03日 01:44:28 : 7ceZD2mzvk
新党を立ち上げたら直党員募集をしていただきたいな。
出来れば、地域党員会議を開き、党員募集、支持者拡大に努めましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
65. 2012年7月03日 01:47:03 : GfkesUoIZU
反小沢の抵抗勢力ども
日本から出てけやwwwww
おまえらのふるさとは
クソアメか朝鮮で間違いねえしwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
66. 2012年7月03日 01:49:26 : R9jDjev88c
ワールドメイトと亀井静香と小沢一郎って墓地開発で繋がってたんだ…宗教法人の名義貸しは政治家の資金集めの為だったんだ…。別に墓屋や仏壇屋がボロ儲けという訳でもなかったんだ。
仲介は亀井氏かな?
都立高校の真横(校舎南側窓から10m位)に1300基もの墓を平気で作って、土地を売った○菱ふそうと宗教法人は酷い・常識無いわと思っていたけど。

まぁ、特定の人達に不快にさせるだけであって、不特定多数の人達をじんわりと死に追いやっていく訳の分からない人達よりましかな?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1234. 2012年7月03日 01:51:39 : bDBUl7kQxQ
今のバラエティーには妙なのが多すぎる。

オカマなのか何なのかわかんないやつとか・・・キモイ系とか・・・
意味不明なやつが平気な顔で出てる。おかしすぎる。

華のないタレント・・・意味のわからないバラエティー番組などなど・・・うんざりでございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1234

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
05. 2012年7月03日 01:52:09 : HD1SB2rxvc
メンバーが疑惑の黒社会の大物エイジェントばっかし!
なにげにこれすごすぎじゃない?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
31. 2012年7月03日 01:52:34 : nVfydERcTQ
>>20
>主導したのが側近や取り巻きだとしたら残念だ

同感。
小沢氏自身、可能性は低い、時間はあまりないと言いながらも、民主党の再生を目指すと、直前まで付け加えていましたしね。

こうなったら、難しくても大躍進を期待するしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
70. ara 2012年7月03日 01:53:08 : LNmFaEQpmm68w : WKnWrZgVHA
総理大臣も「俄か総理」である以上、この国の形を任せる訳には行かず、「総理の逸脱」を常に監視する必要があろうと言うもの。
その圧力を「ものともしない」小沢さんは、総理にふさわしくない人物として、このような責め苦に喘がせる事になる。
ただの国民が民主主義を騒いでいるだけなら許せても、日本国の総理がそれでは困る・・・・ということなのだろう・・・・
小沢さんはあまりにも軋轢を広げ過ぎた・・・・平成の大改革は、軋轢のオンパレードでもあったわけだから、それ相当の「歪み、軋みの社会的背景」が条件として必要であったのだろう・・・・が、実際の国民はまだノンポリが大勢だった。
小沢さんが思うほどには国民はその逼迫度に晒されてはいなかったのだ。
実際には、その困窮はある時「突然!」にやってくるものだから、それが愚民には伝わらないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] フェルメール『真珠の耳飾りの少女』、今の日本が見失いつつある「感性のトルソー効果」(民自公不倫型/野田増税への警告) ハナの愛人
04. 2012年7月03日 01:56:12 : l2wLeeJmIs
>03様

近頃やっと
身体全体で感じられる何かがわかったような気がして、
改めてそれ(生きている連続性と全体性)を楽しんでいます。

見ること、書くこと、描くこと、創ること。
年月はプレゼントを用意してくれていますね。

この感覚を、未来ある子供達にも与えて欲しいです。
いえ、人間全員にですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/357.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月03日 01:58:41 : QIv5LPYuJc
民主党 詐欺政治家の消費税増税議員の票が、すべて小沢新党に来る。

小沢新党;やはり正義は勝ちます。
国民よく政治見ております。
小沢新党が大躍進すること、信じて疑いません。
国民の為、政治やってくれてます。

野田―菅政権のごとく、ペテン、詐欺行為はしません。
野田政権、菅政権は国民をだました。許せません。

マスコミ、新聞社は消滅します。 正しい報道しなさい。
新聞 買いません。 薄給なので助かります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
01. 2012年7月03日 01:59:04 : UA2h57l2Cc
第三極が出てくる前と総裁の任期前が重なっていれば喜んで自民は賛成と思います。
提出する場合でも民主党が出鱈目ですからどんな理由でも問題ないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
05. 2012年7月03日 01:59:34 : 5gwpBdCAMo
検察は当初、西松・水谷両建設絡みの、贈収賄で事件のストーリーを描いた為、それに失敗すると虚偽記載に変更、すべて小沢氏抹殺の一念で動いた為、このような無理筋をやらかす。今後もいろいろ醜態を見せるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
28. 賢者の石 2012年7月03日 02:02:12 : Qf5ShLuWtoZHs : HAaEKv0G92
石原の嫌い発言がどうにも
執拗で演技くさい

選挙直前まで犬猿の仲を徹底して演出し、橋下の仲介で小沢・石原連合

いわゆる平成の薩長同盟で有権者をあっといわせる

劇場型政治のふりとしかおもえませんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
02. 2012年7月03日 02:02:53 : a7CDidpYxs
自民党が参院採決前に、小沢新党から出された
内閣不信任案の否決にまわれば
結果として野田内閣を信任したこととなり、
涎が出るほど待ち望んだ解散は、
来年、任期満了の八月までない。
したがって、この選択は無いものと思われる。

もし茂木が言うように、「一事不再議」の原則が当てはまらず、
参院可決後に、今度は自民党側から二度目の内閣不信任案を
出せるとしても、民主党の参議院議長が却下するだろう。
解散はなく谷垣が頓死するだけである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] お天道さまから小沢への贈り物、“反増税・脱原発・反オスプレイ” 理も空気も追い風 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年7月03日 02:03:44 : XqKYEj9SRk
小沢新党と維新の会の連携はないのは、マスコミの言う通りですよ。
彼らの後ろには、米国がいるのは竹中平蔵が理
事長をやってた東京財団がいる事から明かでしょう。
またマイケルグリーンが橋下を絶賛している事もあります。
植草さんは、橋下の維新の会は、みんなの党と同じく偽装チェンジ新党である。
と随分前から見破っています。
小沢さんが戦っているのは、野田でも自民党でも官僚組織でもなく、そんな者達なら
とうに戦いは小沢さん勝利でかたずいています。
小沢さんが戦っているのは、米国政府そのものなのです。
米国が飼ってる犬である橋下やみんなと組むわけないし、犬どもが勝手に小沢さんと組むわけないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/381.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
71. IOND 2012年7月03日 02:05:17 : xYJrR4rn8KWFo : lqd7ubyAjA
2012年6月26日の衆議院本会議における消費税の増税法案の採決は、 賛成363票・反対96票・棄権19票で可決され、参議院へ送られた。 密室談合政治である「三党合意」を交わした民主・自民・公明・・・が、消費税の増税に賛成した。一方、民主党内の小沢一郎Gと鳩山由紀夫G、みんなの党、新党きづな・・・が、消費税の増税に反対した。この採決において、消費税の増税に反対した議員たちの主張に深く同感する。 ネット上などで公表されている彼らの主張を読めば、誰であれ、納得できる正論だ。 ここで、別の視点から消費税の増税に反対したい。 ちまたに宣伝されている『消費税は、社会保障費に使う』とか、『国債の暴落を防ぐため』という理由は、建前=フィクションにすぎない。つまり、消費税の増税に向けた「三党合意」を手配したのは、経団連・連合・財務省(官公労)であり、消費税で既に「利益」を得てきた立場にあり、さらなる「利益」を求めて、「民主党政権」(野田内閣)に消費税の増税を進めさせている。これが、増税推進派の本音=リアリティだ。 経団連・連合・財務省(官公労)は、『消費税がもたらした莫大な利益を、もっと大きくしよう』という欲得勘定に溺れて、消費税という『濡れ手に粟』の、麻薬どうぜんの「利益」に酔いしれ、『もっと、もっと欲しい!』と、狂ったように叫んでいる。そして、マスコミも、広告収入という「利益」を最優先しながら、財務省(官公労)のムチ(国税査察・検察捜査)を恐れているため、広告スポンサーである経団連・連合・財務省(官公労)が操作する「民主党政権」(野田内閣)の宣伝機関に成り下がり、もはや、国民に真実を伝える「マスコミ」ではなく、国民にウソばかりを宣伝する「ダマスゴミ」になった。 具体的に述べるなら、先ず、湖東 京至 元静岡大学教授が指摘しているように、外国人持ち株比率が高い多国籍企業や、日本政府(官公庁)と癒着した東京電力(株)のような大企業から構成される経団連(日本経済団体連合会)は、消費税の還付金制度(優遇税制)によって莫大な利益を得てきた。例えば、トヨタ自動車(株)への2009年度の消費税率5%の還付金は、2106億円だったが、消費税率が今後10%になれば、2倍の4212億円の還付金を得られる計算になる。 日本政府の税収が不足しているのであれば、経団連(大企業)に対する消費税の還付金制度(優遇税制)を止めなければならない。 次に、連合(日本労働組合総連合会)は、日本政府(内閣・財務省)に対して、大企業のみに利益をもたらす直接税(法人税・所得税)の減税を要求し、実際に減税を勝ち取ってきた。つまり、連合は、低所得者ほど重い負担割合になる間接税(消費税)を増税することによって、直接税(法人税・所得税)の減税分と相殺する方針なのだ。連合が、このように、大企業の労働組合員以外の一般国民に間接税(消費税)による過大な税負担を押しつける反面、中小企業の労働組合から成る社保協(中央社会保障推進協議会)などは、連合とは対照的に、間接税(消費税)の増税に強く反対している。日本政府の税収が不足しているのであれば、大企業を優遇する直接税(法人税・所得税)の減税を止め、公平な課税の原則である直接税(法人税・所得税)に対する「累進課税制度」に立ち返らねばならない。最後に、財務省(官公労)に関しては、「天下りなどの行政利権」「許認可権などの既得権益」「特別会計に依存した官僚主導政治」を維持し続ける「財源」として、消費税の増税を推進している。しかし、消費税の増税をする前に、特別会計のムダを無くし、大規模な「公務員制度改革」を行わねばならない。特別会計のムダを放置したまま、「公務員制度改革」を微塵も行わなければ、消費税率を80%に引き上げても、日本政府の税収不足は続く。 以上のごとく、消費税の増税を画策する経団連・連合・財務省(官公労)の動機は、私利私欲が100% =「自己の利益のため」であって、「国家(国民)のため」ではない。消費税の増税は、国家(主権・国民・領土)を疲弊させ、日本経済を完全に破壊する。 さて、消費税の増税に反対する小沢一郎は、中国・韓国とのパイプを通じて、「在日外国人参政権」を推進してきた「売国奴」であった。しかも、日本国の行政利権・既得権益を破壊する「壊し屋」でもある。つまり、小沢一郎は、選挙のことしか考えない、無定見な日和見(ひよりみ)主義者だからこそ、在日外国人の票さえも集めようとした。また、選挙を最優先するからこそ、国民感情を常に把握しており、権力闘争に強い「壊し屋」たりうるのだ。 昨今の小沢一郎は、官僚(内閣官房・財務省・検察庁)の職権乱用による「不当裁判」に巻き込まれ、その人格を誹謗中傷される「怪文書」をバラまかれたが、これらの陰湿な人物破壊工作は、行政利権・既得権益にしがみつく経団連・連合・財務省(官公労)に支えられた「民主党政権」が、小沢一郎という「壊し屋」を恐れている証なのだ。 消費税の増税に反対した小沢一郎Gは、めげることなく、反国家的な私利私欲にまみれた「民主党政権」(野田内閣)を内部から破壊し、解散・総選挙へと追い込むべきだ。 この波乱の政局において、自民党の「保守派」の安倍晋三Gと、「上げ潮派」の中川秀直Gは、行政利権・既得権益にしがみつく経団連・連合・財務省(官公労)と協調している自民党の「空気を読めない執行部」と決別して、国家(国民)を中心とする政界再編を実現すべきだ。また、橋下徹大阪市長が率いる「維新の会」は、尖閣諸島の領土保全策を宣言した石原慎太郎都知事、みんなの党、新党きづな、亀井静香G、河村たかし名古屋市長の「減税日本」と連携しながら、その斬新な政治構想を実現してほしい。 かくして、日本国の歴史と文化を愛する国民は、力を合わせて、私利私欲にまみれた拝金主義者と共産主義者から成る、反国家的な「民主党政権」を早急に葬り去るべきである。 政治指導者たる者は、「財源」と「税収」に関して、現行システムの枠内にとらわれて思い悩む必要は無い。なぜなら、戦前のナチス・ドイツや現代の中国における「国家財政制度」を研究すれば理解できる「テーゼ」であるが、 『日銀(中央銀行)を内閣の管理下に置き、国民が国家(主権・領土)のために労働する限り、消費税の廃止を含む、あらゆる無税化を容易に実現しうる』からである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
28. 2012年7月03日 02:06:30 : QIv5LPYuJc
あなたの行為、消費税増税賛成議員より国民から評価されないでしょう。

私はその意見です。

全国民から、NOを突き付けられますョ。
味方はいなくなります。
増税賛成の国民からもそっぽを向けられ、反対派からも拒否される。
政治家にしては、読みが甘すぎる。
今からでも遅くありません。新党に参加されたがよいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
77. 2012年7月03日 02:06:33 : ncXRes3E36
階猛、辻恵は、少数政党に行きたくないと言ってるね。
さらに、今の民主党を作るのに10年かかった。小沢一郎が70歳と高齢だから、ついていけない。と言っている。
なんで、自分でやろうとしないのか?大の大人が、政治家がまだ、親のおっぱいをほしがってる。
それと、でっちあげとわかってるはずなのに、検察審査会起訴のことを言っている。
結論から言えば、こいつらは腰抜け。
で、金をもらったのだよ。500万円とか噂が出てるよ。
ツイッター見てると、離党決定直前に、内容が変わってる。
原口の切り崩しに屈したのだろう。

●どうしようもないのが、原口一博だ。
こいつは、小沢グループの切り崩し係まで自分から担当したそうだ。
こいつは信用できない。
こいつらの末路は哀れなものになるよ。


川内博史は鳩山派だから必ずしも小沢党へ行くかどうかはわからないよ。この人は根性あるよ。でも、優しすぎるかもな。

基本的に女の方が根性があるね。度胸が据わってる。精神的に大人だ。
森ゆうこ、三宅雪子、京野きみこ、岡本英子・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
03. 2012年7月03日 02:08:59 : fAEYKZDDyQ
自民の考えてることはわかりやすいね。
あれだけ小沢切れ切れ言っといて、なにやら今日はアリバイ程度の会見しただけでだんまり。
谷垣に関してはニュースソースにも「ポスト谷垣」なんて出方ばかりしてる。
とにかく、消費増税を民主党にやらせたいって思惑があからさますぎる。

とりあえずのところは、小沢はもちろん、輿石も、消費増税を参院で叩き潰す戦略に出てる気がするね。
今日の離党はベストなタイミングだったな。
ついでに民主党に残ったのもかなりいるというのが大きい、とくに鳩山。
野田は処分なんかもはやできない状態で、結局、輿石に頼るしかなくなっている。
輿石は参院を牛耳ってるだけに、かつて菅にやられた参院選のこともあるし、そうかんたんに採決には持っていかんだろう。
公明も小沢派離党でキャスティングボードから引きずり降ろされ、本尊との関係もあるからここで合意から降りてしまいたいという感じもある。
小沢派離党組+輿石民主党参院+公明党参院で、消費増税採決ストップって展開も現実味を帯びてきたな。
そこに社民、共産、みんななども加わってくるのはまず間違いない。

もしも、衆院に戻されたら、いろんな意味で荒れるだろうね。
民主崩壊、自民の正体もますますバレバレ、公明は逃げるかな?
そのときにはすぐさま内閣不信任案を提出する必要はない。

この作戦がずっこけたとき、たとえば、野田が開き直って強硬路線に入り、輿石が幹事長辞任なんて展開になった場合に、次の作戦として出てくるのが内閣不信任案だろうな。
これが自民、公明に対する踏み絵になるわけだけどな。

衆院で民主から57の反対票が入った時点で、もはや勝負あっただよ。
野田、谷垣は手詰まりも手詰まりな状況と推察する。

輿石はまわりと示し合わせてのんびり引き延ばし作戦やってりゃいい、できれば60日の期限切れまでな。
これからいろんなボロが民主、自民から出てくるだろう。
イライラする展開ではあるが、それが国民にとってはもっとも理想的だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
211. 2012年7月03日 02:09:51 : fEumnzJuv6
筆跡鑑定というのは、1画=1点ではありませんよ。
1画の中に、書き出しの点の向き、途中でのラインの反り、書き終わりの止めまたは跳ね方、次の字画に向かう線、とか多くのポイントがあるので、
「小」の字だけで見るべき点数は10点以上あります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c211
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月03日 02:10:44 : nVfydERcTQ
学歴の話、うざい。

学歴だの、部落だの、国籍だの、向こうの連中が口汚く持ち出すのは「逆効果なのに馬鹿なヤツ」と冷笑すればすむが、仲間と思って読んでいて出くわすと救いようがない。

個々人全ての存在を認め、個々人全てに自立せよと訴えているのが小沢氏ではないか。話を下げるな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
78. 2012年7月03日 02:14:04 : ncXRes3E36
>76さん。金をもらったら終わりだよ。国民は見てるよ。
それに、麻薬中毒と同じだ。一度、毒まんじゅうを喰らったら、元へ戻れない。努力もしなくなる。堕落する。

新党きづなは、政党交付金をもらってないよ。
金目当てと言われないために、新党を作る時期を年明けに延ばしたんだよ。
ものすごい苦労してるよ。でも、それが、政治家としての資質を高めるよ。
平智之、木内孝胤も同じだね。根性がある。国民のための政治をやるということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK132] 山岡氏が民主党幹事長室に提出した52人の離党者名簿のうち、辻惠、階猛両衆院議員は離党しないことが判明(赤旗政治記者) gataro
24. 2012年7月03日 02:14:42 : AX9RzbOfUg

しかしまあ、共産党信者の中には、在特会と同レベルの人間がいるということを、阿修羅で一連の共産党信者の投稿やコメントを見て始めて知った。私は左派で、共産党は支持はしないが、その主張にも一理あると思っていた。

が、共産党信者の反小沢悪意の卑劣さ陰湿さ、権力批判をするくせに、小沢裁判については天敵であるはずの検察と一心同体で暴走する様は、人として悲しくなる。

もう少し客観性が欲しいところだ。さもないと、レイシストのチンピラ組織在特会と変わらない。全員がそうであるわけではないが、最近、阿修羅でその種の輩が目立つ。

在特会か似非右翼かなと思って、文章を読んでいると、実は共産党信者だったりするから非常に驚くことがある。もう少し賢い連中だと勘違いしていたが、撤回することにしよう。

一部のチンピラのせいで、共産党自身がとばっちりを受けているが、元々、教条主義的で多様性を認めない偏狭な組織だから一切非がないわけではないだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/410.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 怒り!怒り!怒り!!!風、風、風が吹いている、大きなトルネードに成長し、 世界を席巻しようとしている(2 グッキー
25. 茶魔 2012年7月03日 02:18:56 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>24 「グッキー」さん

だんだん考えが近づいてきたw

でも中国の発展理由はどうかなぁ・・・
国の公共事業ってよりも、市場開放で外資が流れ込んできたことじゃないかな?
じゃないと基本的な考え方が変わらない。
急激な環境変化がごく少数の中流以上の家庭(といっても格差が激しいから彼らだけで需要が成り立ってるようなもんだよ)のマインドも一気に変化し、浮かれまくってるんじゃね?

貧乏人が多いこと(格差がものすごく激しい事)がきっと高度成長の命を短くするよ。
あんな広い国の隅々まで生活変わるほどの発展はどうやったって無理だとも思う。
向こうの貧乏人は日本の比じゃない。
それに実際広い国土に人口分散してるから、比較的大きな都市でも大して人口多くないんだよ。
そんなところにボカスカ超大規模施設を乱立してる。
最初のうちは人が来るだろうけど絶対長続きしないと思うよ。
そしたら外資はあっという間に資本回収して残るのは空き家同然の馬鹿でかい箱モノばかりだね。

>政府の債務など、昔から比べれば気が遠くなるくらいに多くなっています。
昔も財政が大変だと言ってた。それでも気が遠くなるように大きくなって、また財政が大変だと言っている
多分、今の10倍くらい債務が増えても、また財政が大変だと言ってるでしょうw

オレはそんなに悠長に構えてはいられない。
このまま財政赤字が膨らむと、国民だけでは国債を買い支えられなくなる。
ちょっと恐怖だよ。

今の日本の企業の状況を見てごらんよ。
特定の金融会社はなんだか内部留保をため込んでるみたいだけど、パナとか日本を代表する輸出企業の商品であった電化製品は大ピンチでしょ?

ほんとに難しいよ、この問題は・・・
ラビバトラ、なんか新しい予言してないかなぁ・・・
と思ったら「2012年12月22日、資本主義経済の崩壊」?
1 世界はさらに恐慌の度を深める
2 マネーの時代が終わり、混乱は2016年まで続く
3 株価は、NY=6000米ドル、東京=6000円まで下落する
4 原油価格は上下しつつも1バレル=60ドルを切る
5 米ドル、ユーロは下落し、円は上がる。
6 金(ゴールド)は、乱高下しながら上昇する
7 光は、アメリカ、そして極東の日本から
?(?o?)?
スピリチャルインスピレーション?
だめじゃん、バトラただの易者になってるwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/355.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
62. 2012年7月03日 02:26:24 : 6xJglGj2FE
 この国民にしてこの政治家だろう!!その中にただ一人、国民の大多数が理解不能な政治家が小沢と言うことじゃないか。

此れだけ洗脳すれば、ネットもしないで新聞やテレビだけを見ていれば善良な人でもそうなのかなぁと思うでしょう!!

今日も新党を評価しないのが80%と報道しているが、果たしてその逆の発想はないのだろうか?新党を評価しないのが80%程度なら、評価するが20%近くいると同じ!!民主や自民の支持率と大きく変わらない。公明だってせいぜい7%程度(選挙時)だからすれば大きな数字と考えます。

選挙の時の公約より、3党合意が大事とは一体何を考えているのでしょうね??
それ程財務官僚や最高検。最高裁が怖いのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
08. 2012年7月03日 02:26:43 : UA2h57l2Cc
野田や民主党などどうでもいいから選挙頑張れ。
福田さん相手だとかなり厳しいから小沢さんがどう考えてるかはわからないが。
誰も信じない民主党の看板で戦うよりははるかに有利でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 「カラスが鳴かない日はあっても 小沢が叩かれない日はないやね」鈴木宗男 週刊ポスト 2012年7月13日号  赤かぶ
09. 2012年7月03日 02:27:46 : fEumnzJuv6
たしかに鈴木はもう悪党犯罪者として確立しているから叩かれてないな。
つまり国民の叩きはそれほどしつこくないということか?
日本では中国と違い悪徳政治家に死刑までは求めない風習があるということなのかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/413.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
100. 2012年7月03日 02:29:32 : ncXRes3E36
原口一博は、腰抜け、たまなし、臆病者、裏切り者だ。

離党するというのは度胸が必要なんだよ。
全部自分でやらなきゃならないからな。

一人立ちできない小僧には無理だってことだ。

松下政経外科は、みんなお金儲けの手段として、政治家になってるな。
原口よ、政治家を金儲けの道具にしてもらっちゃ困るんだよ。

生活保護の不正受給よりひどいじゃないか。
片山さつきはこいつらを糾弾しないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月03日 02:30:15 : Mctuew0Ki6
悪魔は野田さんでしょ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
04. 無生物 2012年7月03日 02:32:24 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
皆さんのコメントをなるほどと思い読ませていただきました。

当面の政局がわかったような気になり、枕を高くして眠れます。多謝。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢自身が立て!ダメなら 達曽拓也岩手県知事という選択もある (稗史(はいし)倭人伝) メジナ
15. 2012年7月03日 02:33:44 : fEumnzJuv6
達増氏はいかにも貧相な役人顔、子分肌でリーダーになるのは無理でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/385.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
13. 2012年7月03日 02:35:46 : i37fD8kRRc
小沢内閣と小沢革命が待望される。

小沢斃れた後に残るものは、米官産による惨憺たる略奪による国家崩壊である。

テロ国家アメリカの忠実な犬として、徴兵された日本人が派兵され、或いは日銀がFBRに吸収併合されるかもしれない。

余りに極端な推論だが、一笑に付すには余りに奇怪な現実がある。

検察の大犯罪が問われないことは、国家権力の暴走が可能になったということの証明である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
72. 2012年7月03日 02:36:30 : soWM2jatUI
現在57歳、現役地方公務員平職員。

私は「週刊誌」というものは、わざわざ、買ってまで読まない。

「新聞」というものも、わざわざ、買ってまでも 読まない。

まあ、日刊ゲンダイだけは例外ではあるけれど・・・

「赤旗」を止めて、東京新聞に変えようかとも思っている、今日この頃・・・

まあ、週刊誌というものに、大騒ぎすることもないかと考えますが・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
101. 2012年7月03日 02:37:16 : ncXRes3E36
>新党きづなの9人と共同で内閣不信任決議案を提出できる衆院42人以上の確保も微妙な情勢だ。

衆議院;38+9=47で、51人には、4人不足か?

新党大地・真民主が3人
旧国民新党が2人
田中康夫1人
阿部知子1人
木内孝胤1人
全部足せば、軽く超えるじゃん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
09. 2012年7月03日 02:40:26 : l2wLeeJmIs
かりそめの
器にはまり
抜け出せぬ

もはや己が
誰であるかも。


※正しい間違いじゃなく、のってるときは怖いですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 検事総長の告発・総理の弾劾 sarabande
04. 2012年7月03日 02:41:34 : AX9RzbOfUg
>01

市民の会いいっすね。

私も入ろうかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/420.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
05. 2012年7月03日 02:52:47 : QIv5LPYuJc
増税反対なら、小沢新党に投票です。

今の民主党はペテン政党、ひっくり返りますよ。
消滅するでしょう。
小沢新党が躍進します。

今増税するバカどこにいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧