★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 03日02時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月03日02時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2012年7月03日 02:53:08 : ncXRes3E36
自民党から渡辺喜美や、舛添要一、与謝野馨が辞めたときとは、ぜんぜん状況が違うんだよな。
このことに、NO〜だ野田佳彦も、原口一博や、階猛、辻恵も気づいてない。

原発反対、消費税反対に風が吹いてることに気づいてない。
風の吹き方が全然違うんだよ。

原発反対、消費税反対しないやつは、人間に非ずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
198. 2012年7月03日 02:55:20 : soWM2jatUI

私は57歳現役地方公務員だが、今まで生きてきて、

この、「世論調査」という「電話連絡」というものを、

一度も受けたことがない。

いったい、新聞社等による「世論調査」というのは、実在するのであろうか?

新聞社等による「世論調査」に、一度も参加することなく、定年退職を迎え、

やがて死を迎えて行くのでしょうね!

新聞社等による「世論調査」というのは、実在するのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c198

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月03日 02:55:42 : AX9RzbOfUg
>17

>個々人全ての存在を認め

小沢さんは、自立せよとは言っているが、個々の存在全てを肯定せよとまでは言ってないよ。

結局、小沢さんの言う事全てに賛同してるだけの人では駄目だと言うことでしょ。小沢派には、この手の人が多いのは残念だ。

小沢さんの弱点は、自立を促しながら、同時に、自身の意見に真っ向から対抗する人を遠ざけてしまうことではないだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年7月03日 03:01:30 : ncXRes3E36
>10さん
自公は本来、消費税を民主党にやらせて、その後解散で勝という一石二鳥を考えている。
でも、二者択一になったら自公は消費税よりも解散を取るよ。
自公で多数を取れば、消費税はその後でも取れると踏んでるはず。


問責は1回しか出せない。
参議院採決の後に、問責で解散を考えてるはず。

でも、先に、参議院採決の前に、小沢に出されたら、自公は賛成しないと、解散できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
09. 2012年7月03日 03:03:14 : 1FQRd9JAZQ
 国民との約束を断固守ろうと決起した、小沢一郎とその仲間たちに道理と正義がある。「国民の生活が第一。」は、自由、正義、公平、公正、民主主義の気風が充満する国家を形成し国民を幸福にする政治指針である。常に国民に思いをいたすこの政治スローガンを捨て去り、金持ち、大企業、役人、米国、マスコミの既得権を第一に考えその勢力の繁栄を図る野田政権とそれを支持する民主党の議員たちは、今や国民の敵である。

 「国民の生活が第一。」の政治グループに所属する三宅雪子議員の政治活動は、そのまま、国家安寧、国民幸福の理想社会を実現する行動である。三宅議員たちは自信と誇りと勇気を持って、正々堂々と自分たちの政治をすればよい。自由と正義と民主主義を愛し尊ぶ三宅議員たちを支持し応援する国民勢力は、必ずや、徐々にであるが、確実に増大するだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
67. 2012年7月03日 03:03:30 : 9IH1PB0tus
48氏のコメント素晴らしいですね。

『 総選挙を「消費税増税反対選挙」にしないために

脱原発デモの拡大を黙認しているのである。』

『検察の不正を糾弾するデモを一切無視していたマスゴミが

脱原発デモを報道しだしたのは

そのような背景があるのだと思う。』

『小沢氏が民主党を離党するタイミングで

大飯原発を再稼動したのも

TPOを選んでのものと考えるべき。』

私は脱原発のデモでも、より沢山の一般の人々が集結し

お互いのつながりを肌身で感じ、

つながりから生まれる巨大なパワーの一部となっている

自分を体験する。それだけでも

素晴らしく有意義な体験にはなると思ってますが

一辺倒にならず、やはり48氏のコメントのように

いつでも消費税の件に目を向けられるような

多角的な視点を忘れずにいたいものです。                                                                                                                                                                  



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
06. 2012年7月03日 03:06:35 : kAIyNbyofc
なーにが踏絵だ馬鹿かおまえは。

不信任で解散になっても自民にとってはおいしいことしか無いんだよ。次は民主も小沢新党も大幅に議席を減らすことが確定してるんだからw

いわばおやつにショートケーキ(大量議席)か饅頭(消費税実現)どっちが食べたい?という違いしかないの。


一方小沢にとっては、本当に不信任が通って解散になると手駒のおバカ素人議員が大量落選することは確実。
かといってなにもしないと、偉そうに野田批判をしていた面子が保てない。

いわば鞭打ち(大量落選)か市中引き回し(恥を忍んで野田の飼い犬化)どっちがいい?という違いしかないの。

素人おバカ議員は、正義と民意は我にありと勘違いしてるっぽいから
選挙があったら勝てると思っているだろうけど、流石に小沢はそこまで馬鹿ではないw
三年間で消費税以外のマニフェストを、野田らと一緒にというか真っ先に破ったのが小沢なのを、
アホな小沢信者以外の国民はしっかり覚えている。


>>03
輿石を最期の頼みの綱にしてるのはお前ら小沢信者だろ。
でも参院でいくらお前らが望みうる最大限都合のいい展開になっても、
衆院に戻ったら普通に通ってしまう。もし不信任になったら輿石も政権与党の幹事長職をわざわざ失うことになる。

結局小沢は完全に手詰まり。三党合意を実現されてしまい、さらに小沢新党の支持率が低迷した時点で勝負あり。
50人だか60人だかと言っても次の選挙でほとんどいなくなるただの張り子の虎。
参院小沢派が非改選も含め12人しかいないことで次どうなるかは推して知るべし。
そうである以上、小沢がやれることはごく限られているw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] この国のあり方を考える 天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった(週刊現代) 中田英寿
10. 2012年7月03日 03:09:08 : 7RU088Xctk
なんかわざとらしくない? シオンの議定書みたい。橋下の応援? 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/407.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急速報! 「市民の会」は、検事総長以下検察幹部を被告発人として最高検に 告発状 を提出! (くろねこの短語) 純一
10. 2012年7月03日 03:10:21 : AX9RzbOfUg

八木さんあきらめませんね。さすがです。

すぐに検察審査会に訴えても、検察が有益な捜査をしていない以上、不起訴は決定しているも同然です。

検察が悲鳴を上げるまで、様々な方法で検察を告発していきましょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/421.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月03日 03:12:54 : kAIyNbyofc
あーあ結局小沢信者は都合の悪いことを言われると罵詈雑言しか返せない。
俺はちゃんと質問に答えてやってるのに。
イエローペーパーを愛読してるような育ちの人間だからしょうがないけど。
そんなことだから小沢の支持は蛸壺化して全く広がらないんだよ。
真正面がら批判に向き合いなよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
07. 2012年7月03日 03:14:33 : DBwoGPUZfQ

 >06

 クズ集団の「三党合意」が実現したら、小沢新党の支持率は上がるだろ(笑い)

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「カラスが鳴かない日はあっても 小沢が叩かれない日はないやね」鈴木宗男 週刊ポスト 2012年7月13日号  赤かぶ
10. 2012年7月03日 03:14:39 : Edke1n3woZ
07様、ご意見のとおりです。
>ゴロツキ仙谷の動向に注意せよ!奴が動いている。狂気をしてこのテロリストを
>止めよ!こやつが先決である。

仙谷は、前原が菅と争った民主党代表戦に「若いのが勝った」と喜んだのが最初の記憶。次は、菅が小沢さんと代表戦を争いインチキで首相になるや、仙谷が政府専用機でダボスに飛んだ。変です。

野田がだめなら、今度は首相を誰にして『日本を潰すつもり』か、前原?早く誰か! 仙谷のメガネは恐ろしく、まともに見えてない。先を越されないで下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/413.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
84. 2012年7月03日 03:15:56 : ZOUZ82p4hg
>>53さん
同感ですね。

今回の離党・新党の趣旨からみても、当然、参院採決直前に小沢グループが不信任案を提出するのは理のある話です。というか、逆に指をくわえて法案設立を座視しているのであれば、増税反対派の国民から見れば、小沢は何をやってるんだ!(何もしないのか!)って感じにさえなります。

勿論わたしも大反対派ですから、これさえしない小沢グループであれば、さすがに期待感が薄れます。

でも、もしこの状況を想定できるなら、成案阻止の可能性はかなり高くなるんじゃないでしょうか。

「仮に自民党が不信任案否決・参院協力となれば、増税法案成立後の自民党からの内閣不信任案提出に大義がなくなり、実質衆院任期を容認したことになり、谷垣さんは総裁選が乗りきれないことになります」し、「成立後の話し合い解散密約を前提に自民党が協力してきたら、今度は早期解散におびえる民主党内部の、本音では反対派が、裏談合の成立を推察してどんどん流失します」

リアル「囚人のジレンマ」って感じですが、どうやっても、野田内閣に政権維持の解はありません。

いっそ民自公の大連立を確立するのが最も安定的な方法になりそうですが、とはいえ、民主党の前回躍進が自民党から奪った議席が大半ですから、候補者調整が早々にはつかないでしょう。

となると、自分の再選にさえ危機感を持っている民主の若手組は、小沢グループか維新グループに鞍替えするしか、所属する政党さえなくなってしまいます。

この前の衆院採決の小沢さんの「よしっ!」と口先番長氏のヒステリックなコメントは、ここにあるような気がしています。

民主党残留組の皆さん、
このリアル囚人のゲームに解はありませんよ。

小沢さんの新党グループは、政策に対する異議だけを淡々と主張し続ければいいんです。(今もそうですね)そうすれば、偏向メディアがどうにもならない政局の解説をしてくれますよ、きっと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
08. 2012年7月03日 03:17:48 : JPJgfKuDZg
>06

じゃ、いいんじゃね、素直に不信任案可決させて解散させれば。
やってみりゃわかるよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
305. 2012年7月03日 03:18:31 : IkaVVX8Fmk
>>301さんに同感

>苦渋の決断ではあるが、与党議員として、日本銀行法の改正な
どを通じたデフレ脱却の実現、さらには先の成長戦略の具体化
と、その実施を政権に厳しく求め、かつ自らが実現していく強
い意志をもって行動してまいりたい。そのことこそが、真の経
済状況の好転、すなわち、「国民の生活」が最も豊かになる方
策であると信じている。


自らが実現する強い意志をもって行動して〜 
小沢ほどの人が既得権力側から猛烈にバッシングをうけ売国執行部どもが
小沢を幽閉し手出し不可能になったのだ。
あんたがどんだけ出来るというのか。命を懸ける覚悟をどう示せるのか
原口同様、口から先、保身隠しの詭弁者だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c305

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
10. 2012年7月03日 03:25:15 : J83Ef3kh6A
NHKは昔の体質(大本営放送)をそのまま引きずっているのでしょう、だから こういう人間を使うのでしょう。
こんなTV視聴してほしかったら、金持って来いと言ってやっリたくなります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
08. 2012年7月03日 03:26:11 : kAIyNbyofc
>>07

@ガソリン税率のマニフェスト違反を犯したくせに、消費税のマニフェストを守れは無しだ。日本人じゃねぇな。恥を知れ
A自分はマニフェストを破っておいて、泥をかぶっただけだとか強弁し、他人にマニフェストを守れ、とか言う基地外に頭おかしいと言ってなにが悪いのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
212. 2012年7月03日 03:27:18 : 0EopofEgjc
>>211

筆跡鑑定について。
おそらく片方はコピーなんだろ?
そんなのいろんな手書き文章の素材集めてイラストレーターとかのソフト使えば自由自在に文章作れんぞ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c212

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
09. 2012年7月03日 03:29:28 : kAIyNbyofc
>>07
既に三党合意は実現してる。
でも小沢新党の支持率は上がってないよ。
現実見ようね(笑い)

>>08
それはこっちのセリフ。
早く不信任案出してみれば?やってみりゃわかるよ。
小沢はビビってやらないんだろーけどなーw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
68. 2012年7月03日 03:34:43 : XT1ARq5ubE

>66


(笑)


マタ、謀略か 朝鮮人!!!!!!!!!?????????


で、コノ謀略を担当するのはヤッパリまたアノ東京地検カヨ(笑)!!!!!!!!!?????????


オマエ等、気をつけた方がイイぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今度こそ、本当に国民は検察合同庁舎を焼き討ち・徹底破壊スルぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
14. 2012年7月03日 03:38:01 : J4YfFlQzPI
既に日本は彼らのような一部の犯罪者にとってはパラダイスだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
06. 2012年7月03日 03:40:03 : IPsshpO3iY
ぜひ、小沢弁護団に多くの人がこの記事を連絡しましょう。

今すぐにも!!!!!私もします。裁判で証言した会計のプロに弁護団が
差し出すのです。宜しく。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] “人材難”小沢新党幹部に達増岩手県知事が急浮上(スポーツ報知)  赤かぶ
15. 2012年7月03日 03:40:31 : 0BoNgzvqw6
階猛氏がへそを曲げたのは、小沢氏が達増岩手県知事に会いに行ったからか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/383.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
22. 2012年7月03日 03:40:42 : nVfydERcTQ
青木愛さんもOK。
女性だってそろそろ「ホレタハレタ」の私事は無視でいいです。

馬鹿なじゃーなりすと(笑)には「勇気があったら私を口説いてごらん。ちゃんと政策と主張を理解して報道してからよ」と言っておけば十分。

日本はこの手の「報道」から卒業すべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
09. 2012年7月03日 03:42:53 : 1FQRd9JAZQ
森ゆうこ議員、応援しています。

野田政権とそれを支持する民主党の議員たちは、国民生活より己の生活を第一に考えて恥じることがない連中である。国民にとって百害あって一利なしの政治勢力であり、一刻もはやく、潰さなければならない代物である。

「国民の生活が第一。」を政治スローガンに掲げる小沢一郎と森ゆうこ議員たちの政治グループが、勢力を拡大することを希望する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
29. JohnMung 2012年7月03日 03:47:06 : SfgJT2I6DyMEc : q4b2VVbHNQ
16. 2012年7月02日 22:56:19 : oNqclzIefs
 >今回も小沢氏の詰めの甘さを痛感する、年のせいか、弱々しさが目立つようだが。
 >小沢を支える強力な両翼が欲しいもんだ。
      ↑
 ID=oNqclzIefs は、民族差別主義の「在特会」御用達! 権力亡者・既得権益守旧(シロアリ擁護)の走狗・アメポチ・売国奴!
 小沢叩きを目的とする得意の憶測・妄想書き込みで、攪乱狙い!
 スレの中のコメの傾向をある程度踏まえながら、ちゃっかり小沢叩きをする手口。狡賢さを備えたネトウヨ工作員!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月03日 03:54:59 : ipJjaVdHgc
「小沢新党が出来たら即入党するガンバレ」と伝えた。
皆で党員登録して支えよう!
官邸前のデモに呼応しよう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
10. 2012年7月03日 03:59:15 : XT1ARq5ubE

>6


また、去年の参院選ミタイにマスゴミ・電通・選挙管理委員会総がかりの


『 イカサマ不正選挙 』


をヤッテやるぞと言ってる訳ヤネ、オマエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


だから、何時でも来い来い総選挙ナンヤロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
11. 2012年7月03日 04:06:19 : ENOUEUePeo
階といい、辻といい離党届を小沢さんに預けたんだろ?自分で書いたんだろ?それとも誰かが勝手に書いた離党届なのか? 何が勝手に出されただ! お前らのようなクズは次の選挙では必ず落選じゃ! ボケナスが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
29. 2012年7月03日 04:09:07 : nVfydERcTQ
>>28

こういう事を民自公の辻立ちに向かって言えば、聴衆は引くから明らかに事実上の妨害なんだけど、連中の主張に沿った結論を(多少誇張して)言っているだけだから、あくまで選挙応援(笑)で、問題ないですよね。やろうっと。

というギャグ。
連中の主張の下劣さを分かりやすく表現している軽口。

直接の言葉尻にすぐ反応しないで、一歩まって、全体を見直しながら、書き手の身になって考えてみて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月03日 04:12:35 : u1q9ICV5YI
>>20

よう、新入りw

おまいみたいになヤツに、罵詈雑言を浴びせるのがこの板のプロトコルなんですよw わからなかったんですか?

おまいのお仲間さんたちは、ふつう、一回だけ糞コメ垂らして逃走したままになるのが常なので、うちらも、罵詈雑言を浴びせて歓迎するんですよw

なんで、歓迎の挨拶にマジレスするんですか? 痛すぎますよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
73. 2012年7月03日 04:19:30 : 3Ut6gew9iI
戦後から現在に至るまで、アメリカが日本に対して行なっている「コンロン計画」は、今も着々と進んでいる。それに対抗しようとした田中角栄は抹殺された。角栄の後を継いだ小沢一郎は、現在も戦いを止めない。彼を全力で応援する!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
213. 2012年7月03日 04:42:27 : fEumnzJuv6
>>211追加だけど、
逆に言うと4文字で12点というのは決して多くはないと思う。少なくもないのかもしれないけど。

たしかに下のサイトなんかで本物と偽物比べるとかなり似てるんだけど、
似せてるのかもしれないし。(それに「偽物」は必ずしも写真に示されている
「本物」ではなく、他の本物の手紙をコピーした可能性もあるから何とも言えないが)
https://twitter.com/lllpuplll/status/216583394178506752/photo/1

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c213

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
11. 2012年7月03日 04:46:36 : jeDzZFyVHE
3党合意、次は民痔連立ってか。
悪い奴らが焼却場に集まってきてるね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
12. 2012年7月03日 04:47:35 : fEumnzJuv6
すっかり忘れたのですが、前回自民とかが不信任案を提出したとき
小沢グループはどうしたのですか?
もし賛成に回ったのならば自民はその時の借りがあるから賛成するかもしれないけど、
もし棄権だったとしたら自民は今回は棄権じゃないのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
10. 2012年7月03日 04:48:17 : 0RBN4Exq2x
森さんや三宅さんのぶれない確固たる姿は、共産党支持より鞍替えした私にとって、周りに広めていこうと言う勇気がわいてきます。
 共産党の小沢氏攻撃は許せない。出来もしない消費税をなくせという共産党の政策は、小沢攻撃で消費税をなくすどころか増税に加担している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
06. 2012年7月03日 04:59:12 : sYiPNvl0bI
ここに名前の出た政治家は絶対に

知らない

では、済まされない話だ。そして、検察も関係者全員を

調査して、立件するべきだ。

大手デマゴミもこの問題を大きく取り上げなければ
即刻、再販制度およびクロスオーナシップを廃止することが
絶対必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月03日 05:05:41 : sYiPNvl0bI
日刊ゲンダイさんで世論調査を実施してみてほしいな。

大手デマゴミの調査は信用ならないからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
30. 2012年7月03日 05:09:32 : ec64I1ejXg
>裏切ったのでもなく、撹乱要因でもなく、二人は本気で残ったのだと思う。

信じられないほどバカ。
ほとんどマンガの世界じゃないのか、こいつの頭の中は。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田首相退陣の可能性高まる」=小沢氏離党を速報―米紙 チクリ虫
18. 2012年7月03日 05:12:59 : ECSWcAXZzA
鳩さんはけっこう弱気タイプ
党員資格停止をくらいそうな立場であり、選挙も今度は危ない。
さて、そこで、母の頭脳プレー、資金力を匂わせ、小沢新党に投資するかも
よ、と民主に暗黙の脅し・・・かなぁ〜〜〜〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/409.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
12. 2012年7月03日 05:15:47 : 1OkwjddsPw
階は大越と同じ東大野球部です、階のツイッターでテレビ出演で大忙しのようではしゃいでいるようです、
離党するかしないかのブログで、小沢さんは被告人なのだから与党にいたほうがいいとのコメントを言われていましたが、それって与党にいれば悪いことしてももみ消せるという弁護士からぬ発言で、法のもとに平等でなくなるのではないのかなーと思っていました、まー今の検察裁判所がそうなっていないからの御言葉なのでしょう。
そして今回の行動です、もしかしたら階は辻もそうだが検察とか仙石などの東大法学部のスパイではなかったのか、なんでもありです。
岩手の有権者ですが階も黄川田も平野も岩手に帰ってこなくていいです、小沢さん新し候補の擁立お願いします。増税反対 反原発 反TPP 検察解体 NHK解体。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
13. 2012年7月03日 05:16:07 : Op2sM8LHZQ
大越健介は、野球の解説だけをやっていれば良い男だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
13. 2012年7月03日 05:16:59 : SIRH2uT0Ps
>>06 09 kAIyNbyofc ← 効いてる、効いてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
69. 2012年7月03日 05:20:58 : ArWOAJJKSg
市民の声が一本調子になって、大きな動きになろうとするとき。

ちょっと待て!変じゃないか?
ちょっと待て!変じゃないのか?
ちょっと待て!何が何を守りたいんだ?

自分の頭で良く考えるようになりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4422300512?qid=1341259770&ref_=sr_1_1&sr=8-1
何故か?amazonで予約受けてますので、予約してamazonの不穏な動きが有るか、無いかを見つつ、考えてみます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年7月03日 05:26:43 : RxLvHHQcZU

国民は、普段の生活で忙しい。

普段は、いちいち考えてない。
もっと身近で考えることがある。

でも選挙になれば、一票を考える。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
74. 2012年7月03日 05:28:51 : F43ZOSsAN2
本当の黒幕はどこの誰でしょう? 財務省? 違います! アチラさんです。
正解は以下のURLに書いときました。引用、拡散、御自由に!

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html
投稿No61

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html
投稿No64,72,86, 89, 102, 109, 112


マスコミはなぜ嘘つきなのでしょうか?その訳は以下のURLの通り。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html
投稿No52

論説副主幹の長谷川幸洋氏までがなぜ豹変せざるをえなくなったのか?
小沢一郎と同じく黒幕に狙われて、国税庁の徹底的なガサ入れをやられた。
「俺の言うことを聞かないなら、中日新聞、東京新聞を潰してあげてもいいんだよ」と。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000564-yom-soci


原発をなぜ再稼働させるのでしょう?その答えは以下のURLです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html
投稿No58

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年7月03日 05:31:29 : EiB4f7Czjn
>22

>>20
>よう、新入りw

22さん、 kAIyNbyofcは新入りではありません。IDを変えただけの阿修羅で低脳で有名な真正のvakaです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反に厳しい処分を…」と訴える 民主党「11人のユダ」の裏切り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月03日 05:32:36 : Q742Bd6j56
岸本周平は元ノーパンしゃぶしゃぶ官僚。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/224.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/426.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
11. 2012年7月03日 05:35:15 : Op2sM8LHZQ
08さんよ、あんたは野田ブタの虚言を支持するんだな!
小沢氏が党員資格停止で動けなかった間に、菅直人と仙谷一味、そして、嘘つき野田ブタ連中は政権獲得時の民主党を解体し、国民を愚弄し、舐め切ったことを仕出かした。
原発事故から何の教訓も得ず、まったく白け切った「心から、心から、心から・・」の連呼で、「国民の心」にまったく届かない「噓」しか云えない、日本を破壊して行く野田ブタを支持する理由は?
昨年12月、「原発事故終息宣言」を出した野田ブタだが、今、福島原発4号棟が非常に危険な状態だ。
新聞・テレビ報道は殆どこの情報を矮小化している。
国民を騙す野田一味の「噓」を信じていれば、あんたの将来は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
63. 2012年7月03日 05:38:20 : CaXm2iGca6
今回の消費増税をめぐる一連の報道を俯瞰して・・・
我が国が民主国家ではない事が図らずも露呈された。
執拗な小沢叩きのネガティブキャンペーンを全放送局・全国新聞社が張り続けている。中立的立場の東京新聞には、つい先日、国税査察で踏みこまれている。

言うまでもなく、日本が「財務省覇権国家」である事を改めて証明したのである。

300兆円を超える特別会計に斬り込まない限り、財務省覇権は未来永劫に続く。。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
14. 2012年7月03日 05:39:49 : petgGjRfxI
公明党が消費増税賛成? 創価学会の連れがおるが反対なんだけど

俺みたいに貧乏人ばっかでええやつばっか 

どこもここも組織の上層部が食いもんにしとるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞にだけは表現の自由を批判されたくない MR
03. 2012年7月03日 05:46:18 : Op2sM8LHZQ
橋下の「船中八策」は、放射能汚染した野菜や穀物と同様、喰えた物でない。
原発導入の元祖・中曽根大勲位、金権&権力亡者・石原チン太郎に共鳴し、民営広告会社に過ぎない電通の「操り&コピー男」橋下は、百害あって一利無し!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/424.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
13. 2012年7月03日 05:48:28 : hzsfPtuQQg
これが政治の世界って諦めたらだめなのですよね。現代政治の、今の今のこの世界にこそブレない政策力のある本物が現れて欲しいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
31. JohnMung 2012年7月03日 05:50:31 : SfgJT2I6DyMEc : q4b2VVbHNQ
 階議員と辻議員、そしてみなさんも、自分の信ずるところに従って進めばいい。
馬鹿と言いたきゃ言わば言え。いちいち気にしていては、ろくなことはできない。
 事が事だけに、これからもいろいろあるだろう。一喜一憂しても仕方ない。信ずるところを堅持し、小沢氏と小沢グループは堂々と正道を進めばよい。

 岩手県民はじめみなさんに捧げる狂歌
 (欠礼を覚悟の上で)
  古に 破れし衣の 教えをも 忘れ明日にぞ 大道(みち)は続くや
 (一人よがりの期待を込めて)
  古に 破れし衣の 教えから 絆固めつ ただに進まむ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
15. 2012年7月03日 05:51:02 : kkB21Oqbns
自公よりも、消費増税案に反対したのに、党内に残った鳩山派や、辻、階らがどうするか見もの。

不信任案に賛成したら、絶対党には残れない。

でも、野田を信任したら、消費増税反対というのと、まったく矛盾する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
07. 2012年7月03日 05:52:18 : NB8xpE3ss2
>法人税:(売上−(仕入原価+諸経費A+減価償却費))×税率
>消費税:(売上−(仕入原価+諸経費B+設備投資))×税率

あっしら氏には本質を見抜く上での脳みそがないのか?

法人税と消費税の違いは控除を除いたものの制度設計に本質と言える違いがある。

消費税に仕入れ額控除はあるが法人税にはない。つまり、消費税の課税標準額は売上に課税される税目であり法人税は法人所得に課税されることに大きな違いがあるということだ。最終的に課税されるもので比べるから本質が見えなくなる。まさに制度設計した大蔵官僚の思惑通りの理屈があっしら氏の見解と言えよう。これは官僚が法案を作成する際のよくある手法だ。だからおかしな法案が多い。

控除とは言うならば課税ベース(消費税法第三十条では課税標準額)から差し引くというもので、この控除制度を"例えば"子ども手当のようの控除から手当という概念で考えればいつだって廃止することができる。しかし、課税ベースが変わることはない。一から制度設計しなおさなければならなくなるからだ。これが消費税と法人税の違いだ。そして、消費税が売上税と言われる所以であり、法人税が付加価値税と言われる所以。

あっしら氏は新たに記事を作成し長々と書いた割には、この程度のこともわからないのか。以前もこうした記事を見かけたときにも思っていたが、何故、本質がわからないのか呆れている。いや、実に腹立たしい限りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK132] 格差は悪じゃない
http://blog.livedoor.jp/clj2010/archives/65727429.html

以下抜粋

@金持ちは金持ちに!貧乏人は貧乏になったのだ!と主張する人が多いが、実際にはすべての人が豊かになっている。我々の所得水準は絶対ベースでは間違いなくあがっているのである。

A経済成長重視の政策は格差を広げるからダメだ。という人が多い。しかし、本当にそうだろうか?もし、経済が成長し高所得者の所得が伸びなかれば、所得の再分配を行うことは難しくなる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
07. 2012年7月03日 05:56:41 : pphEUA8yso
政権交代の立役者の小沢氏を党員資格停止処分(座敷牢)で活動を制約させ、取るに足らない事象(期ズレ)で陸山会政治式規正法違反で小沢氏を強制起訴とは法の正義と秩序を蔑にしたは暴挙以外何物でもない。
こんな異常事態を何の疑いもなく平然といられる社会(国民)って、思考回路停止状態そのもの。
更に、国民の生命の安全を脅かす原発再稼働と、国民財産の搾取の消費増税実施で悪が蔓延る現状に暴動が起こらない日本って世界の物笑い。腹が立って腹が立ってどうしようもないジレンマに陥っている。自公政党への軽蔑と違った民主党への憎悪は私の中では両輪となって怒りが渦巻いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
07. 2012年7月03日 05:57:45 : lRYfivAqeo
名前の挙がった悪盗よ、お白州に出ろ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
29. 2012年7月03日 05:57:46 : Op2sM8LHZQ
 否、詐欺弁護士の橋下は国会進出を果たすと必ず変心する!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
08. 2012年7月03日 06:01:37 : pphEUA8yso
07訂正
陸山会政治資金(式)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
32. 2012年7月03日 06:04:22 : kl2sXgjPdA
離党届を預ける事とは、「預かり主が機を見て提出してください、お任せいたします」思っていたが
辻恵・・「離党届が私の了解なく出されており、無効だ」「離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ」
階猛・・「えっ、入っているの? 私は離党という決断をしているわけではありません」
弁護士の先生、自分の弁護にこれはないでっしょう。
提出前、全員に了解をとるなんて無理!機を逃します。誰かさんは本番放送中だったりして!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田総理が「消費増税はヤラナイ」と衆院選挙・街頭演説をしていた!09年8月於大阪 清き民主党得票3千万票を返セ!無効だ! 聾唖盲
07. 2012年7月03日 06:04:36 : pphEUA8yso
02さんを応援。VAKAは死んでも治りませぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/412.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
16. 2012年7月03日 06:04:40 : jeDzZFyVHE
谷垣: かつて不信任案を出した。小沢が欠席、結局不成立で赤っ恥。今回不信任案に反対すると  国会は会期末まで開かれる。自分の任期が切れる。解散に持ち込めなければ次期総裁となれない。会期末までに野田が解散を約束して、守ってくれれば不信任案に反対してもよい。しかし、たとえ文書で約束しても守ってくれなければ打つ手がない。今のところ文書はないだろう。法案成立と同時に野田内閣が総辞職したら新しい総理大臣は民主党から出るだろう。その上開き直られたら解散はない。その後どう展開するか、来年の9月に総選挙ということになるとその間の状況も読めないしカネも続かない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
33. 2012年7月03日 06:06:24 : muMpYCl6BM
どんな真相があるかわからんが、この段階での批判は時期尚早。
選挙直前で決めればよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
82. 2012年7月03日 06:07:19 : BeFuBHb4QM
なぜ「小沢一郎」を持ち上げるのか?

天下国家を考えるとか言って、裁判でも自らの
「政治資金報告書」を見た事も無いなどと嘯く。

こんないい加減な輩に政治をやる資格は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年7月03日 06:07:53 : JjSQKQLkmo
残った民主党議員は、後味の悪さとを一生引きずって議員生活をすることになる。
民主党政権は崩壊することは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
08. 2012年7月03日 06:10:45 : txfDxGOXwI
官僚の屑だな。脱税は言うに及ばず、政治家からカネを受け取るというのは
如何なる名目のものでも許されるものではない。
日本のように政治任用のない官僚制度下では、政治的中立を疑われる行動は
厳に慎むべきだ。政治的中立が崩れると官僚による利益誘導とその見返りが
当たり前になる。見返りとはポスト=権力、カネだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 格差は悪じゃない classic2012
01. どらみ 2012年7月03日 06:11:15 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
内容からいって板違い(経済版がふさわしい)だし、文字数も微妙(本文は200字に満たない)、しかも元原稿の一部だけを抜粋した、いろいろな意味でルール破りと思われる投稿です。

classic2012さんはいったいどういう意図でここにアップしたの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/433.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月03日 06:14:15 : kkB21Oqbns
>>07

ここで反小沢や、民自公礼賛を書くネトウヨって、10中8,9は、在特会の工作員ですよ。

「真相の道」というペンネームの投稿者がリーダー格で、こいつが、「小沢夫人の手紙」関連でスレ立てるときの、応援コメントのみごとな集中砲火ぶりを見ていればわかります。

それから、「小沢夫人の手紙」の発送だかで、かり出されたんだと思うが、一週間ぐらい、反小沢ネトウヨや、「小沢は断固民主党に残れ」工作員が、一斉にいなくなった時もありました。

ずっと阿修羅を見てればよくわかります。そして、そのコメについ出てくる、「朝鮮人」とか「在日」とかの言葉で、奴らが在特会だろうと察しがつくし、「おまえら、在特会だろ?」と質問してやっても、たいてい否定しませんよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/236.html

ちなみにネトウヨ「真相の道」は、正月休みもちゃんととっていました。決して自宅で暇にまかせて書込してるような男ではないですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
70. 2012年7月03日 06:16:46 : jMnTjb25nQ
「小沢は終わりだ」「小沢は死んだ」と騒いでおきながら
どの番組も朝から飽きもせずに“小沢新党”のネガキャン。
終わっているのなら放っておけば良いのに(笑)。
まぁ普通に考えれば衆参で50名ってのは無視出来ない勢力だけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
17. 2012年7月03日 06:17:10 : iElapuqeis
民主党も自民党も消滅する!

小沢新党大躍進!!  分かり切った事。

国民はいつまでも馬鹿にされない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
18. どらみ 2012年7月03日 06:17:40 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
小沢さんたちは、現在の支持率(10%台半ば)だと、少なくとも比例代表の候補は、ほとんど当選(再選)圏内でしょうね。

小沢さん本人とか、何人かは小選挙区でも勝ち上がるでしょうから、最低でも現状維持は確実じゃないでしょうか。

まあ、いろいろいってもしょうがないので、ともかく選挙してみたらいいんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
12. 2012年7月03日 06:17:43 : dlp5rHUhkk
官僚独裁政治を国民主権政治に変えていくのです。政策のベースは政権交代時のマニフェストです。新党に大いに期待しています。これらの試練を乗り越えて真の政権交代を目指しましょう。旗印を鮮明にした命がけの戦いです。新の民主政治の実現を目指すのです。日本の夜明けのために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
75. 2012年7月03日 06:18:04 : jvn0q4GtRw
日本の閉塞感は役人がリードしてきた制度疲労だと言われて久しいが、誰も立て直そうという人が居ない事への国民の失望感が漂う中、民主党の大躍進があったと思う

しかし、アマチュア政治家が権力を手にしたら官僚から持ち上げられ有頂天になり小沢氏を閉じ込めてしまった事
またしても、官僚にしてやられた訳で当分は何も変わらない

他国のようなクーデタまでもいかないまでも革命を起こす人物が数十年後に表れるか否か
戦後からこれまで、米国CIA、ユダ金に官僚他民間組織が支配的に影響を受けてきて、跳ね返す力量はもう尽きたのか
只々米国、ユダ金の凋落を待つしかないのか否かだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 特集〜消費税増税は必要ない!日本は国民負担率が低いから増税する〜は間違った理論!マネーガイドJPそれでも消費税増税を容認 gikou89
02. 2012年7月03日 06:18:26 : RsreIIQ23Y
寄生虫奸凌退治をした後でこそ
税の再配分が公平に行われる前提になる
共済年金をJALと同様破たんさせろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/430.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
32. 2012年7月03日 06:21:44 : hvY8dJB7pA
政権与党から50人引き連れて離党するなんて芸当は、他の政治家には真似できないだろう。
民主が野党だったら100人は超えていたと思う。

マスゴミが言うように小沢の力が低下したというなら、そもそも力のある政治家など存在しないということになる。

いずれ、辻恵も階猛も新党に合流するはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に官僚内閣制との戦い のチャンスを・・、しかもこれが最後の勝負。 それでダメなら、日本は終わり。 (岡留安則) 純一
12. 2012年7月03日 06:22:28 : CaXm2iGca6
石井紘基惨殺事件以降・・・
本邦最深部に位置するパンドラの箱(特別会計)に斬り込もうとする
政治家は全くいない。

小沢氏も幹事長として、結局は09マニフェスト予算(約16兆)の捻出すら、
特別会計からの組換えに失敗した。

300兆円を超える特別会計を白日の下にさらさない限り、
日本国民の真の解放はないが・・・
残念な事に今の小沢グループにその趨勢は欠けている。

不謹慎ながら・・・
未曾有の首都圏大震災と連動した富士山噴火による甚大災害により
多くの国民が決起・蜂起でもしない限り、
財務省による圧政は続くばかりと思う。。。

http://eoc.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP30.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/364.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK132] 「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」、だが 小澤新党は大きく育って帰ってくる! (是々非々に論争!!)
http://blogs.yahoo.co.jp/jigenryu007/66859001.html


【 泥舟は民主党丸である「約束を守らない目覚めないから」脱出する事にした「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」だが小澤新党は大きく育って帰ってくる、間違いない。(是々非々に論争!!)】


2012/7/3(火) 午前 4:13

小澤新党が民主党からはじき出されたかのような報道が続いているが、それは大いに違う。

小澤氏は「次期衆議院選挙では民主党も自民党も完全に沈没する」
・・と確信を持って戦況の予測をしているのだ。

泥舟は寧ろ民主党であり自民党だ、と踏んでいる。
小澤氏はここまで我慢し・・・ここまで努力してみたが民主党の現執行部は目が覚めなかった、と云いたい所であろう。

冷静に現在の政局を分析しているのは日本経済(新聞)の記事だと・・考えたので、その触りを引用させていただいた。

小澤新党はまだ旗揚げしていないが「小澤チルドレン」と言われる新人議員が党本部の規制や制御も無く「意見を云い露出発言をすることで急激に党名を浸透させることであろう」。その先には選挙区での確固たる地位と地盤の形作り基盤が・・・できるはずである。

生き生きと恐らく離党してよかった・・・と感じるときが来るであろう。
恐らく民主党に残った新人議員は殆んどが再び赤絨毯を踏むことは無い。



*以下の記事の権利は日経にすべて帰属する。
  謹んで転載させていただいた。


元代表「このままだと沈没」 小沢新党、窮余の旗揚げ
広がり欠く第三極結集

(1/2ページ)

2012/7/3 2:09

民主党に離党届を出した小沢一郎元代表は新党を作り、民主党でも自民党でもない「第三極」勢力を結集して政権交代を目指す。勢いのある地域政党と連携し「反増税」や「脱原発」を旗印に支持を集めようとしているが、橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」などは元代表との連携に慎重な姿勢を取っている。現時点では広がりが見通せず、窮余の旗揚げという色彩が濃い。

「もはや野田佳彦首相の下での民主党は、政権交代を成し遂げた民主党ではない」。
元代表は2日、記者団の前で消費増税関連法案の成立を目指す首相を批判した。「国民との約束を守ろうとする者たちを処分するというのは本末転倒だ」とも強調。新党結成については、離党届を提出した元代表を支持するグループ議員50人と3、4両日に話し合う考えを示した。

■反増税と脱原発
 元代表の側近は新党の綱領づくりに取りかかり、党名の決定や党本部選びなどを急いでいる。「反増税」と「脱原発」を柱に野田政権との対決姿勢を強調し、早期の衆院解散・総選挙に追い込みたい考え。内閣不信任決議案の可決を狙い、ほかの野党との共闘を探る。

「民主党も自民党もこのままだと沈没する。ほかの勢力と連携して過半数を狙う」。

1日夜、元代表は盛岡市内で民主党岩手県連幹部らと会食し「第三極」の大同団結で政
権獲得を目指す構想を明かした。


*****


各社比較して淡々と装飾無く伝えて居ると考えたので日経を引用させていただいた。

但し記事の中に「第三局の広がりは期待できない」としているが新党が旗揚げしたら逆に擦り寄ってくる・・・維新も日に日にその影響力を失っている。
全国にはその影響は広がらない・・・ましてや石原新党など問題外だ。
寧ろ今後は愛知とアンチ既成政党の結集が勝負だ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
34. 2012年7月03日 06:27:48 : pphEUA8yso
辻、階両議員への評価は今後判明する。両議院への安易な見方は禁物。お人好しも程ほどにね。しかし、二人のコメントは不可解。
蛇足ながら、今朝のTVニュースで桂三枝の襲名披露パーティで、後継者の文珍が開口一番「民主党は分裂しましたが、我が会はそんな事はありません。そして、心から、心から、心から、宜しく」と、こう挨拶した。
関西落語で笑うことは稀だが、皮肉?な文珍の挨拶に思わず笑ってしまいました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. どらみ 2012年7月03日 06:28:41 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
小沢さんたちだけ首相なみに「不支持率」という調査の選択肢があるのが不思議。

同様に、自民党や公明党の「不支持率」調べて見たらいいのに。

それをしない時点で、こうした調査、ダメでしょう。
(ちなみに自民党も公明党も不支持率は60%を超えると確信)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK132] メディアから「壊し屋小沢」が消えた!消費増税&原発行政を壊すがため離党した王道だからだ!
今後、小沢新党は正々堂々と主張すればよい。

消費増税阻止、脱原発を現実的に履行すると、、、地域主権も同様だ!
民主党内に残ってもこれ等を叶える事ができないと判断し離党し、新党結成に相成りましたと、、、

先週末の金曜日に首相官邸を包囲した脱原発群集も小沢新党に合流する事になる。
もしかして、山本太郎さんも、、、援軍になるかもしれない。

馬鹿メディアは犬HKを筆頭に処分、処分、処分とネガキャン合唱だが、民主党と敵対する小沢一派にしてみれば、何の効力もない。
処分を受ける者は悪い奴と煽る手法だが、あるとすれば、残留した所属議員に対しての脅し程度だ。

小沢氏“来週新党” 首相“除籍処分”
7月3日 4時6分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120703/k10013283071000.html
民主党に離党届を提出した小沢元代表らは、来週、新党を結成したいとして、具体的な準備を進めることにしています。
一方、野田総理大臣は、離党届を提出した50人は除籍処分とする方向で検討しており、3日に輿石幹事長と改めて対応を協議するものとみられます。

小沢元代表は、野田総理大臣が今の国会で消費税率引き上げ法案の成立を目指す方針を変えないとしていることから、みずからに近い衆参両院の議員とともに、50人で離党届を提出しました。
小沢氏は、2日夜、離党届を提出した参議院議員らとの会合で「今週は、国会に新しい会派をつくる届けを出し、来週くらいには名前も決めて新党を立ち上げる。今後、国民の声が必ず私たちを後押ししてくれる」と述べました。
小沢氏に近い議員らは、3日、会合を開き、新党の綱領や政策などについて協議し、新党結成に向けた具体的な準備を進めることにしています。
小沢氏に近い議員は、『消費増税の先行反対』『脱原発』、それに『地域主権』が、新党が掲げる政策の柱になるという考えを示しました。
また、新党きづなや新党大地・真民主との間で、統一会派を組むための調整を行うことにしています。これに対し、民主党執行部は2日、野田総理大臣も出席して役員会を開き、小沢氏らの離党届を直ちに受理せずに、処分については野田総理大臣と輿石幹事長に一任することを改めて確認しました。
野田総理大臣は、離党届を提出した小沢氏らの処分について、消費税率引き上げ法案などの採決で造反したほかの議員とあわせて決める方針で、2日夜、記者団に対し「輿石幹事長と最終的に詰めている段階なので、そんなに遠くない将来、なるべく早い時期に提案したい」と述べました。
野田総理大臣は、小沢氏ら離党届を提出した衆参の国会議員50人については著しい反党行為だとして、最も重い除名にあたる除籍処分とし、採決で反対した残る19人については、期間に差を付けたうえで、いずれも党員資格停止処分とする方向で検討しており、3日、輿石幹事長と改めて会談し、対応を協議するものとみられます。ただ執行部の中からは、離党届を提出した議員に対しても、国会運営で協力を得る余地を残したいとして、除籍処分とすることは避けるべきだという意見も出ています。野田総理大臣としては、消費税率引き上げ法案などの参議院での可決・成立に当面、全力を尽くす構えですが、大量の議員の離党届に加え、連携強化を模索したいとしている自民・公明両党は、法案の成立後は衆議院の解散・総選挙に追い込む構えであることから、野田総理大臣は一層厳しい政権運営を強いられることになります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/435.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」、だが 小澤新党は大きく育って帰ってくる! (是々非々に論争!!) 純一
01. 2012年7月03日 06:30:17 : oNqclzIefs
次の選挙で38人は8人以下になる可能性が大のようだ。
民主党残留組みも同じような退潮は避けられない、幹部クラスの落選も大有りだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/434.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」、だが 小澤新党は大きく育って帰ってくる! (是々非々に論争!!) 純一
02. どらみ 2012年7月03日 06:32:38 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
>>01
現時点ですでに小沢さんたちの支持率は公明より上なので、比例を含めるとほぼ全員再選なんですけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/434.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
09. 2012年7月03日 06:38:37 : Q1AShcAlNU
後、石川議院にもこの投稿を知らせましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
214. 2012年7月03日 06:39:35 : kkB21Oqbns
>>172

うーん、コメントが多くなると、上の方のを見ない方もいるので残念。

この投稿文に出てくる、根本寛っていう男、一応鑑定士にはまちがいないんだろうけど、決して鑑定士団体の代表者とかではないですよ。

ウィキに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E6%9C%AC%E5%AF%9B

>根本が設立した事実上の個人組織 - 日本筆跡心理学協会(後述)・一般社団法人日本筆跡鑑定人協会

とあるように、この「〜協会」というのは、根本個人の屋号に過ぎないんですよ。

それから、この男、はっきり反小沢を表明しています。

https://ssl.kcon-nemoto.com/journal/kantei_journal_78.html

>小沢一郎は認知症になったのか?  
 小沢一郎・元民主党代表の政治資金収支報告書の虚偽記載に関して、24年4月26日、東京地裁は無罪の判決を下した。小沢氏が「報告書を確かめた証拠がない」からというものだ。「疑わしきは被告人の有利に」の原則に沿ったということである。  
 法律的には色々な考え方があるのだろうが、小沢氏は、自分の懐から4億円を出し、不動産購入を指示し、不動産の売買契約書に署名捺印をし、さらに自分の名義で登記をしている。これで「政治資金収支報告書に記載されているかどうかは知らない」というのは、認知症でもなければありえないことだろう。  
 オリンパスは、類似した事件で「有価証券報告書に虚偽記載」したとして役員が有罪になっている。企業の社会的責任(CSR)から当然のことである。まして小沢さんは、経済活動を超えた社会的指導者である。「位高ければ徳高きを要す」という見識がない者は指導者には適さない。さっさと辞めたほうがいいだろう。


こんなネトウヨ並な男に、「鑑定」してもらっても、とてもじゃないが説得力ないですわ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c214

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
10. 2012年7月03日 06:40:47 : qG55AptSMA
小沢さんの嫌疑などもともとなかった。ただただ小沢さんの既得権に巣くっている集団を一掃しようとする改革思想とその実行力がおそろしく、集団リンチとているだけだと、常識を持っている国民だったら判っている。
ただ、既得権益者が権力を握っているのだから始末が悪い。
ただの人が頑張れるのは、正しい情報の拡散と資金カンパ(わずかでも広く募れば大きくなる。)かな。
とにかく新党に頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」、だが 小澤新党は大きく育って帰ってくる! (是々非々に論争!!) 純一
03. 2012年7月03日 06:41:05 : aQq0UGoaxY
霞ヶ関のシロアリたちは、野田と増税議員を見て腹をかかえて大笑いしているだろう。
でも、まだ法案は成立していないからね。
まだまだシロアリたちも右往左往するだろう。

これからが激動の時代に入っていって面白くなるのだから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/434.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
33. 2012年7月03日 06:41:55 : sV8HpAIEvw
私は東京一区だけど岩手四区にサポーター登録しておいて良かった。
小沢離党と聞いた時は思わずよっーしと声が出た。

三年も叩かれ続けて、、、その間私も人生初のデモに参加して
本当に色々あったけどやっとここ迄辿り着いた。
小沢さんの心中、ご家族の心中を思うと涙が出る。
小沢新党をどうしても成功させなくてはならない。
民主党サポーター登録している人は新党登録に変更しましょう!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分
7月2日、小沢氏に率いられた50名の民主党国会議員が集団離党し、民主党は分裂した。
そのとき、階猛氏と辻恵氏が小沢氏に一任していた自らの離党届の提出に待ったをかけ、党残留を表明したことが、波紋を呼んでいる。

以下は、両氏のホームページに掲載された両氏の言い分である。このうち、辻氏のものは離党撤回後に表明された「言い訳」であるが、階氏のものは離党撤回騒ぎ以前の6月30日付けのものである。階氏の場合、小沢氏の裁判にかかわってきた法律家としての考えもあるようである。

小沢氏には、当然、政党指導者としての「時を読む」勘のようなものが働く。
政治家と法律家の違い、ないし革命家と実務家の違いなのかもしれない。

阿修羅住民には、9月の民主党代表選挙に向けて、サポーター登録をした人も多いであろう。小沢氏のいない民主党なら無意味であるから、サポーター登録料の返還請求をしようか。それとも投票権を行使して、代表選で戦略的にベターな候補に一票を入れようか。迷う局面である。外野席にいると、民主党の中間派、日和見派ほど唾棄すべきものはない。しかし、階、辻、両氏の考えも、聞くだけは聞いてみよう。民主党内の大勢が変わるなどということがあるのだろうか。


以下、転載。


【階猛】-------------------------------------------------------------

http://shina.jp/a/activity/5560.htm

    沈没を防ぐために−離党か残留か (2012.6.30)

26日、衆議院本会議で社会保障と税の一体改革関連法案の採決が行われ、私を含め民主党の多くの衆議院議員が反対票を投じました。合計8本の法案のうち、焦点の消費増税法案は、小沢さん、鳩山さんをはじめ、57名の議員が反対し、16名の議員が棄権しました。

6月中旬以降、この法案の取り扱いをめぐって党内で何度も会議が開かれました。これまでご報告してきたように、私は、会議の度に三党修正合意の問題点の解消や行政改革実行法案など増税法案の前にやるべきことを挙げ、「採決を急ぐべきではない」と発言してきました。これが受け入れられず採決に突き進んだ結果、党が割れ、民主党政権が一段と苦境に立たされる結果となってしまいました。

この結果を受け、28、29日の両日、小沢さんと輿石幹事長との間で会談が行われました。お二人だけの会談なので、何を話し合っているかは知る由もありません。ただし、小沢さんは党に留まる気がないなどと報道されていますが、それは誤りです。

本当にそうなら、そもそも会談など行う必要もないし、現に「最善の方策は党に留まって本来の民主党を取り戻すことだ」とグループの会合などで明言しています。また、党に留まらなくてはならない強い理由も存在します。

第一に、最も本質的な理由ですが、ここで小沢さんが民主党を離れてしまっては、政権交代で確立しつつある「健全な二大政党政治」が遠のいてしまうことです。この20年近く、小沢さんは安泰与党の自民党を離れ、一人しか当選できない小選挙区制を導入し、自由党党首として民主党と合併し、ようやく3年前に悲願の政権交代を実現しました。

あえてこのようなイバラの道を歩まれたのは、英国のように主権者たる国民の意思で政権交代を実現できる健全な二大政党政治を実現しようとしたからにほかなりません。ここで小沢さんが民主党を離れた場合、今回の三党合意に見られるように、国民の意思を軽視して民主党と自民、公明党とが安易な妥協を繰り返す「大政翼賛会政治」に陥りかねません。

第二に、より現実的な理由として、小沢さんは、現在も被告人として控訴審を戦っているということが挙げられます。この裁判が今も行われていること自体、検察や裁判所のあり方として問題だと思います。ただし、仮に離党して野党の一議員に過ぎなくなった場合、これまで以上に公平な裁判が行われにくくなることを危惧します。弁護士として西松事件以来、長きにわたって小沢さんが関係する裁判に関わってきた者として、少なくとも無罪が確定するまで与党に留まるべきだと考えます。

グループの中には民主党に留まったとしても展望が開けないという方々がいます。確かに、今の民主党は沈みかけているタイタニック号のようなものかもしれません。間近に見える離島(離党)を目指し、一早く救命ボートに乗りたくなる気持ちも分かります。ただ、本来の目的地には当分着けなくなる可能性もあります。私は、目的地を目指し、ぎりぎりまで沈没回避の努力をしたいと思います。そのためにも、小沢さんには残ってもらわなくてはなりません。

【辻恵】------------------------------------------------------------------

http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1341223366

     民主党離党報道の真相について

 謹啓、初夏の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は、つじ恵の活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 さてこの度、私の民主党離党と、その撤回が報じられる形となり、多くの方にご心配をお掛けしましたこと、始めにお詫び申し上げます。ここにその経緯と考えを述べます。どうか最後までご一読下さいますよう、お願い申し上げます。

 消費税増税反対の採決の前、共に反対をする多くの仲間たちと離党届にサインをし、小沢元代表に預けました。しかしこれは、「党の再生に全力を挙げるのが最善である」という確認の上で、「仮にその道が断たれたならば、離党も辞さず」という意思を確認し合うものでした。そして、反対の採決の後も、反対をした仲間たちとの間で、「今すぐ離党すべきか」、それとも当初の確認の通り「党の再生のために戦うべきか」で議論が分かれておりました。その最中に、預けていた離党届が突如提出されることとなったわけです。
 私は階猛議員と共に、「党に残って、党を変える戦いをするべき」と主張をし、またその可能性はあると信じてきました。今もその認識に変わりはありません。このことは、増税採決のずっと以前から、そして今日に至るまで、国政報告会や取材、その他の公式な場で発言を繰り返してきたものです。

 厳しいご批判もあるかと思います。離党して外で戦うことを、期待された方も多いと思います。しかし私はまだ、党を変えるチャンス、変えられる可能性はあると思っており、その「党再生の可能性の有無、その道が断たれたか否か」という点で、共に離党届にサインした仲間たちと状況認識の違いが生じ、今回の事態となりました。

 今の民主党をよしとしているわけでは、決してありません。今の民主党の問題に対する認識は、離党した仲間たちと同じです。三年前に多くの国民の皆様が、「国民の生活が第一の政治を」「自民党の古い政治からの変化を」「官僚の言いなり政治からの脱却を」「オープンな政治を」と求められたわけです。しかし現実の野田政権は、「国民の生活を破壊するデフレ不況下での増税」を進め、そのために「自民党にあらゆる妥協をし、党の理念とも言える社会保障を棚上げ」し、「財務官僚の思うままに増税のみ」を押し進め、「両院議員総会での採決を求める党内の声を無視して、執行部の勝手な一任、独断」で、法案を提出してしまったのです。三年前の皆様の想いは、このような政権を望んだのではないはずです。

 今、離党するのは簡単です。しかし、少数政党として離党してしまえば、現政権は嬉々として、この流れを加速し、野田民主・自民・公明という、悪夢のような大連立、まさに先祖がえりのような政治が行われる恐れすらあるわけです。それこそ、国民の悲劇です。

 私は党に残り、党を変えるために最後まで戦う道を選びました。そしてそれは可能だと思っています。9月には代表選挙があります。「代表を変えるのは無理だ」というお考えもあるでしょう。しかし党内を見渡せば、増税に賛成した議員の中にも、今の政権のあり方への不満が、マグマのように溜まっています。私は必ずこれが党を変える力になると思っていますし、その発火点となるのは、やはり法案に反対した議員にしかできないのです。

 離党届を提出した議員は、危機感を共有する仲間です。袂を分かつとか、絶縁するというものではありません。選んだ手段は違えども、三年前の理念に沿った政権を打ち立てる、という目的を共有しています。

 今後も三年前の政権交代の理念を大事にし、国民の生活が第一の政治の実現に邁進して参ります。全力で戦って参ります。どうかご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

謹白
2012年7月2日

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
76. ara 2012年7月03日 06:44:29 : LNmFaEQpmm68w : WKnWrZgVHA
アメリカの関与が全く無い・・・・とは言わないが、それでも実際の下手人たちまでも人事で手心を加えさせるまで影響を与えているとは到底思えない。
アメリカの日本に与える圧力は相当なものであることは私も分かっているが、全く拒否できないものでは有り得ない。
事実小泉さんは、狂牛の輸入を長い間止めている。
全て迎合するものではない。
ただ中国の台頭とかで、日本の「砦構想」は確実に高くなってきてはいるので、中国へ靡こうとする小沢さんの政権は拒否したいのは本音であろう・・・・が、小沢さんを拒否する国内のそれぞれの組織はそれぞれの考えで小沢さんを拒否しているのだ。
彼らにとって小沢さんの「平成の大改革」は目の上のたんこぶであって、アメリカの拒否にそれぞれがそれぞれの思惑で便乗している。
そうでなければ、下手人たちがプライドや職を賭してまで小沢排除をする意味を為さない・・・・彼らが職を賭すには、企業の信頼を損ねてもやるには、相当のバックマージンものでなければならないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
35. 2012年7月03日 06:45:51 : txfDxGOXwI
三宅雪子も「民主党に残った仲間を応援したい」と言っている。
今の段階で判断すべきではないのではないか?

いずれにしても民主党内からの揺さぶりは、当面の国会提出法案を自公言いなりに
させないためには必要なことだ。今回の離党人員は揺さぶりには十分な人員だ。
今までのような政調による一任取り付けなどという手法が通じなくなった。
取り敢えずTPP参加阻止が可能になったというのは救いだ。
解散権は実質的に小澤グループが握ったということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
63. 2012年7月03日 06:47:36 : UDhGWuLuYI
暗黒夜考にかいてました。以下転載   野田内閣が”財務官僚”勝栄二郎のパペット(操り人形)であることは既に周知のことかと思うが、この度、『週刊現代』がその勝栄二郎事務次官の正体について、詳細な記事を綴っている。http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/0c168d084a02d0bdb13853af09909258

官僚はやめさせられないのでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
19. 2012年7月03日 06:47:38 : Oeom75xoFA

>>06,09
「おバカ素人議員、、大量落選」
 国会議員を惰性で家業のようにやっている無能でしがらみだらけのおバカらより、何のしがらみもなく純粋な一年生議員のほうがよっぽど国家・国民のためになる。事実、身体を張って「消費増税」法案に反対を投じたじゃないか。

 お前さんは消費増税を歓迎しているらしいが、大多数の国民は反対なんじゃ。事実認識が狂っている。実態はお前さんが言うこととは真逆なんじゃ。そのため、お前さんが言う「大量落選」とは真逆で、彼等こそ国民が無党派層が支持する議員なのじゃ。昨今の無党派層は侮れないことは、首相官邸前のデモでも実証済みじゃ。

 小澤氏がマニフエストを破った第一号とやらだが、その認識も事実無根。よく調べてから言うものじゃ。2009年、鳩山政権発足時、歳入が極度に不足していた。小澤氏は幹事長だったが、その惨状を見かねて、「俺を悪人にしても此処を乗り切るために」といって、ガソリン価格が安定していた時期でもあったので、急遽悪役を買って出たのだ。その時も、財務官僚の嫌がらせがあったのじゃ。
 小澤氏の言動にはそれなりの正当な理由がある。往々にして、我々凡人には理解不能ジャが、十年以上も先を見据えていることが多い。
 小澤氏ほどの見識と政治経験を有する政治家は、我が国の政界を見渡しても皆無じゃ。彼ほどの人物を活かさぬ道理は無い。我が国の損失じゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 検事総長の告発・総理の弾劾 sarabande
05. 2012年7月03日 06:48:08 : pphEUA8yso
無名のマルチタレント八木啓代(のぶよ)氏の出現、俳優業を封印した山本太郎の脱原発運動と、思いがけないヒロイン・ヒーローに微かに心の安らぎを覚える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/420.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急速報! 「市民の会」は、検事総長以下検察幹部を被告発人として最高検に 告発状 を提出! (くろねこの短語) 純一
11. 2012年7月03日 06:50:05 : pphEUA8yso
推移を注視するぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/421.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
01. どらみ 2012年7月03日 06:50:11 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
それぞれが選挙民に選ばれた代議士なんですから、行動は自身の信念にもとづいてご自由に。ただ、いったん離党届にサインをして預けたのは事実なので、その点に関する言い訳は、少々見苦しいかもです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
71. 2012年7月03日 06:51:06 : Rll5GkK2Ss
戦後、官僚はアメリカ一辺倒になってそれが今でも継続強化されている。

官僚でも日本自主路線を取りたい優秀な人はいるだろうが皆中枢から遠ざけられた。出世したいアメリカ隷属路線のヒラメ官僚ばかりが中枢に残った。
これが国を動かしている。

消費税増税、原発推進、TPP推進これ官僚がやっている。
政治家は官僚にとって政策を実現する為の手先で自民でも民主でもどっちでもいい。
菅・野田一派はそのために利用された。国民はどうでもいい、アメリカが主人。

鳩山時代は官僚組織が面従腹背で官僚によって潰された。
いま国民に「戦後史の正体」が見えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c71

記事 [政治・選挙・NHK132] 新エネ政策3つの選択肢の意見募集開始/財務&原子村パペット野田のヤラセ国民会議へ我々の命を無条件で預けるな!
新エネ政策3つの選択肢の意見募集開始/財務&原子村パペット野田のヤラセ国民会議へ我々の命を無条件で預けるな!

■『政府、新エネルギー政策に3つの選択肢決定 意見募集スタート』で注目&警戒すべき観点/『8月末に新エネルギー政策が決定する』ので7月〜8月は日本の将来のエネルギー政策を決める大変重要な時期となる!/原子村と交尾(つる)む野田政権による<ヤラセ国民討論会・国民会議>へ我われの生命を無条件で預けるべきではない!

<注1> 御手数ですが、添付画像は⇒のURLでご覧ください。http://xtw.me/XE5dhd0

<注2> ブログ記事『今の日本が見失いつつある「感性のトルソー効果」(民自公不倫型/野田増税への警告)http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120701』は、当内容と関連します。

政府、新エネルギー政策に3つの選択肢決定 意見募集スタート(FNN、動画)
http://xtw.me/XzdiKfi・・・同内容のポイント(以下●)

●今後の新たなエネルギー政策に関して政府は3つの選択肢を決めた。

(1) 2030年の原発の依存度が「0%」の場合は、できるだけ早く、原発をゼロにする「脱原発」を意味している。

(2) 原発の依存度が「15%」の場合は、40年間運転した原発を廃炉にしていくシナリオ。

(3)原発の依存度が「20〜25%」の場合、新しい原発を造ることが必要になるとしている。

●政府は2日から、国民の意見の募集をスタートした。7月14日から、<全国11カ所で意見聴取会(これがヤラセ討論会・国民会議?)>を実施するなどして、8月末に新エネルギー政策を決定するとしている。

●7月から8月にかけては、<日本の将来のエネルギー政策を決める、大変重要な時期になる>とみられる。全ての日本国民は、自らの生命の将来を左右する自分自身の最重要な問題としての意識を持続しつつ自らの頭で真剣に考え抜くべきだ!!

・・・

<国民の大多数の意思である脱原発を実現する>には、当然ながら、(1)を選択・決定すべきである。

(3)の選択は<新規の原発建設>に繋がり、<もんじゅ・核燃サイクルも含め、殆どが現状維持>に近いものとなるので、これには明らかに<原子村サイドからの巻き返しルート>が埋め込まれている。

(2)は、<40年で廃炉>のプランとなるが、周知のとおり下記◆の情報があり、「野田政権の増税・三党合意(野合・談合化)」とも絡み合う<原子村サイドからの巻き返しルート>が埋め込まれている。特に、<野田・消費税増税と原発再稼働&推進>が連動した問題であることは殆どの国民が意識していないと思われるので、要注意!である。

◆「40年で廃炉」自民から異論噴出、細田博之・元官房長官「部品交換で原発は恒常的に新品同然だから」? 朝日6/13 ← 予想どおり<自民・原発族議員と野田政権2/3原子村系議員の交尾・野合作用>が開始!これは非常に危険!http://xtw.me/XMyAa4U

◆【野田政権の背後に潜む悪魔/自民・原発族議員と野田政権2/3原子村系民主議員の交尾・野合作用が危険な訳】「40年で廃炉」自民から異論噴出、細田博之・元官房長官「部品交換で原発は恒常的に新品同然だから」? 朝日6/13 http://goo.gl/Adw77 
http://xtw.me/XoG0hyp  

◆【「野田政権の増税・三党合意(野合・談合化)」から最も危険な問題が可視化されてきた】⇒.【野田の原発と増税は根が繋がる/日本のギリシャ型・財政危機も、消費増税で社会保障安定化も、其の全部が真っ赤なウソだった!!】・・・自公野合の<野田増税、国土強靭化法で200兆円建設国債発行、三新幹線の完成整備(原発電力需要の促進)>は原発推進復帰の狙いを兼ねる、まさに日本の全国民が<原発推進で総狂人化>の危機だ!
http://xtw.me/XUMf9DL

また、「原子力の安全規制を一元化する「原子力規制委員会」設置法案が6月20日の参院本会議で、民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決・成立した。<独立性の高い規制委員長ら委員5人の人選>が今後の焦点となる。http://xtw.me/XjQCRvj」とされているが、<その肝心の委員人選について、下のような疑念があることに注目し、関心を持続すべき>である。

★廃炉40年超についての判断等に強大な権限を持つため要注意!!⇒<原子力規制委法成立>委員5人の人選、今後の焦点にhttp://xtw.me/XYZlflm

更に、最も基本的な問題は、そもそも日本政府が<使用済み核燃料の処理方法は(1)では再処理せずに地中に埋設する「直接処分」としたが、<(2)と(3)では国民が選択できる処理方法を示さず、政府が判断する>としたことにある(関連参照、下記▼)。

つまり、初めから、日本国民は自らの生命の問題とも言うべき<もんじゅ、核燃サイクルについての決定権>を奪われており、<民主党の支持基盤である電力会社・連合等の原子村⇔日本政府の匙加減>でどうにでもなる状態へ置かれ、もてあそばれている訳だ。おそらく、殆どの国民は、この点を深刻に自分の問題として明確に意識していないのではないか?

▼エネルギー・環境会議:核燃処理方法、国が判断 国民選択できず(毎日)http://xtw.me/X340zPx

そこで、非常に重要なのが「エネルギー・環境会議に対するパブリック・コメント」である。入力フォーム(下記)があるので、一人でも多くの国民が、「もんじゅ、核燃サイクルについての決定権」が自らに与えられいない理不尽についての厳しい抗議、および「もんじゅ、核燃サイクルの廃止」こそが、脱原発の大前提であり、それこそが日本国の主権者たる全国民の意思であることを強力にアピールすべきだ。

「エネルギー・環境会議に対するパブリック・コメント」入力フォーム
https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html

また、関連分野の専門家有志から下記▲のような<緊急抗議>が日本政府へ出されていることも、理解しておくべきだ。

▲野田政権による「総合資源エネルギー調査会・基本問題委員会での審議無視」と「エネルギー・環境会議に関わる国民会議(新しいタイプの討論会を計画していること)での<意見、参加者人選等>についての誘導疑惑」へ賛同者有志(専門家)が意見書を提出http://xtw.me/XJIEiUx

(関連参考情報)

「革新的エネルギー・環境戦略の策定に向けた国民的議論の推進事業」の問題点
杉山滋郎(北海道大学)http://d.hatena.ne.jp/scicom/20120701

 6月22日、資源エネルギー庁が、新たなエネルギー政策の決定に向けた「国民的議論」を促す一つの方法として、新しいタイプの討論会を計画していることを明らかにしました。

 これに対し29日、科学技術の問題に関する「市民参加型討議(評価)手法」について実施経験を持ち、あるいは理論的研究を行ってきた研究者が中心になって、計画に対する「意見書」を資源エネルギー庁長官に提出しました。意見誘導

にならないようにするための方策が講じられていない、討議への参加者を選出する方法の妥当性が示されていないなど、重大な問題点があるからです。

 また、かりに今の計画のまま実施されれば、世論の誘導や形だけの「国民的議論」として厳しい批判を招くことが危惧されますし、国民の間に政府の取り組みへの不信感が強まり、国民的議論をかえって阻害することにもなりかねないと危惧したためでもあります。

 「意見書」の全文は、次のURLに掲載してあります。
http://fox231.hucc.hokudai.ac.jp/opinion/

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」、だが 小澤新党は大きく育って帰ってくる! (是々非々に論争!!) 純一
04. 2012年7月03日 06:51:32 : YS6r6ozdvk
小沢氏らが合流して民主党は大きくなり
離脱して小さくしぼむ。
元々その程度の党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/434.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
43. 2012年7月03日 06:56:41 : 43sPI9sbuk
日本国内での、検察とは腐りきっていることを日本国民の共通の認識として。
諸外国にも、日本の司法当局の現状を、主要な外国語で、発信して、全世界の共通の認識へと、高めていくことが、必要ではないでしょうか?。
日本の司法当局には、自浄作用はないと断言出きるでしょう。
八木さんよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
20. 2012年7月03日 06:56:54 : RsreIIQ23Y
公明は不信任提出の場合
断固として賛成する方針のようだ
その時 自滅党は賛成しないと
自公連携は破たんする
公明の一貫しての第一優先は
年内解散だ
増税についてはどうでもいいから
増税に賛成したら学会のおばさんは
ストライキになり
来年トリプルにでもなりようものなら
壊滅的打撃は必至だ
とにかく野合増税は
断固阻止してほしい
民意によって選ばれていない
罪ムの勝の暴政こそ
打倒しなければ
何のための民主主義国家だ
国家のために国民がいるのではない
国民のために国家があるのだ
官僚独裁にNOだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
85. 2012年7月03日 06:57:29 : ciqZgh2sYE
私欲を乗せて沈みかけた泥船があてもなく迷走をしている、

傍らを希望を乗せて新天地へ向かう新造船が航行している

泥船から言葉を知らず、欲を持ったままの脱出者が出る

重い私欲を捨てさせ、新造船へ渡る救命ボートと通訳が必要である

その通訳になるのは誰か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
64. 2012年7月03日 06:58:02 : 6bkLpx7mp2
確かにそうだよな
自民党の詐欺行為には見て見ぬふりをする自民党信者、似非右翼が多く混ざってきたね
これに関して自民党信者の脳なし連中は説明責任を果たしてもらわないと納得いかないんだよね?
野田の行為には勿論許されない行為、だからと言って50数年騙され続けてきた
けど脳なし腐敗異臭漂う自民党政権を総括してもらわないと筋が通らない
なぜ、麻生バカ太郎、安倍壺三、橋本龍太郎の嘘には許されるのか説明しろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
02. 2012年7月03日 06:58:25 : hvY8dJB7pA
階議員って・・

離党届を預けておきながら、いざ提出されるとパニクって「法的には無効だ」とか言い出すしw

枝野もそうだけど、弁護士は政治家にしちゃいけない人種だと思うぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
03. 2012年7月03日 06:59:17 : UA2h57l2Cc
党を変えられるチャンスはあるでしょう。ただ、有権者がそれを期待してるのかということが抜けてるような。

増税しましたが代表が代わりました期待してください?もう何というか失笑されるだげでしょ。しかもその手口は想定の範囲内。選挙前に見栄えのいいのに変えて支持率が高いと思っている間に解散するんでしょ。

民主党にいる人は、まだまだとか、これからが勝負だ、とか思ってるんでしょうが、多くの有権者はとっくに見放してるのでは。つまり沈みかけでなく海の底ってことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
04. 晴れ間 2012年7月03日 06:59:23 : FhUYgDFvAt2/E : kbr3KeNyL6
今朝の日経新聞、第一面見出し。
「首相、自公と連携加速/消費増税『成立に責任』」
「決める政治を止めるな」
攻撃は続きます。

この三年、目に余るやり方で日本の進路をゆがめ、民主主義を破壊してきた大手マスコミ。
マスゴミに対する戦いを公然と開始すべきときが来たようです。
これ以上、マスゴミが日本の社会と未来を破壊するのを、看過してはなりません。
広範な国民大衆に、マスゴミの犯罪と悪行を暴露し、告発すべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
102. TET 2012年7月03日 07:01:17 : UVmM7NkAYwQe6 : 4SP4KZvcnI
我々の柱になれないのなら
民主党の人柱だなわな。
埋もれて終わる。
案外愚図で優柔不断。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
05. 2012年7月03日 07:02:07 : kkB21Oqbns
辻は、9月代表選について書いているが、その前に、小沢新党でなければ、自民党から不信任案が出ると思うが、どうするのか?

まさか、野田に信任投票をするのか?そしたら、実質、消費増税賛成じゃないか。

また、不信任に賛成したら、自動的に除名となる。代表選どころではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
72. 2012年7月03日 07:02:29 : YF2IdmlvGA
>>67
 ご賛同ありがとうございます。

 あえて上から目線で挑発的な投稿をしましたが、意図を汲み取っていただきありがたいです。

 やはり政治板はレベルが高いですね。

 皆さんのデモが、小沢氏の一審無罪を勝ち取りました。日本独立の希望をつなぎとめているのは、阿修羅掲示板ですね。

 その点で、皆様の行動を尊敬しています。

 一方で、仕組まれた脱原発運動ばかりに妄信して、裏で着実に進んでいる謀略を見過ごすのは愚かです。

 去年の10月に、私は、反原発よりも反TPPの方が大事だと原子スレで訴えて、完全に否定され、記事まで削除されました。放射脳と討論をし、荒らし認定されて投稿を妨害されています。

 投稿0001 記事ごと削除された→10月中は反TPPでしょ? 放射線をおそれている皆様へ、冷静に考えてみることをお願いします。
 http://p.tl/m5a9
 
 古い記事ですが、上記の「反TPP」を「反消費税増税」と変えたら、同じ意味になります。また、この秋にはTPPへの正式加盟を画策しているものと思えます。全然話題にのぼっていないのが不思議ですよね。


 放射脳に嫌われて、愛国経済学者の副島隆彦氏も投稿拒否されていることはご存知ですよね?

 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html


 阿修羅は脱原発派の砦であり、放射脳の砦にもなっているのです。
 掲示板自体が偏向しており、今や国民分断の要因となっています。

 こんなちぐはぐな状態では、アメリカの高度な情報戦略には対抗できません。

 貴殿のおっしゃるとおり、「多面的」な視野をもつことが必要だと思います。

 原発に対する考え方では対立する私の意見にも、阿修羅読者は耳を貸していただきたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
09. 2012年7月03日 07:02:47 : RsreIIQ23Y
松本龍は正直だ
あらためて思った
ゴミが叩く政治家こそが
まっとうな政治家なのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
06. 2012年7月03日 07:03:25 : gEng2DFuy2
お二人とも東大卒の弁護士さんですか…
「離党届はあずけたけれども、提出することは委託していない」なんていうのは、普通の日本語じゃない気がします。これが東大話法ってやつですか?
 
きっといろいろ理由もおありなんでしょうけど、政治家って国民に理解されないとダメなんですよね。
 
でも、次の選挙が近づいてきたら、しれっと小沢新党に合流するんだろうな〜
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] メディアから「壊し屋小沢」が消えた!消費増税&原発行政を壊すがため離党した王道だからだ! 日本一新の夜明け
01. 2012年7月03日 07:03:52 : UA2h57l2Cc
民主党お得意のブーメランが炸裂しなければいいですが。選挙で有権者から除籍されるとか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/435.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
65. 2012年7月03日 07:07:18 : 6bkLpx7mp2
おやおや無能自民党信者が大量に流れ混んで来てますな
どっちにしろ、野田と自民党を抹殺するために何をするかを考えたほうがいいんじゃない?
野田だけでなく自民党の無能腐敗政権に都合悪い事を述べない
似非右翼連中は説明責任果たしてもらわないと納得いかないんだよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK132] 山岡氏が民主党幹事長室に提出した52人の離党者名簿のうち、辻惠、階猛両衆院議員は離党しないことが判明(赤旗政治記者) gataro
25. 2012年7月03日 07:07:20 : dYuVSzNXMg
なんだ>>24は元反日共過激派信者で現在は小沢信者の団塊老人、と言われる存在の
典型というかステレオタイプじゃないか。本当に存在するんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/410.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
83. 2012年7月03日 07:09:18 : jvn0q4GtRw
猪瀬は最近の物言いが偉そうなところが嫌い
高が物書き風情としか見えない。まぁ〜特段間違った事言っている訳でもないが・・
おが
森さんは凄い、賞賛に値する
元プロレスラーがシンパになる理由が分ります

小沢さんも森さんのような攻撃性があったら、ここまでぐちゃぐちゃにならなかっただろうに(人の悪口を言わない人、でも自分は散々言われてきた)

絶対的信者にしてNO2を育ててこなかったのが良くなかった
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
11. 2012年7月03日 07:09:23 : DRJVQXXmQE
小沢は野党に転落した。これ二審で有罪になる可能性は高まった。
裁判所は、こういうところを見て取って判決を下す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
215. 2012年7月03日 07:10:47 : dYuVSzNXMg
フライデーの鑑定人もいるし、
結局はどの鑑定人が信用できてどの鑑定人が信用できないか、は
裁判長か陪審にまかせる以外ない事項でしょう。
そうしないと、どのようなプロの世界でも水掛け論になってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c215
コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
14. 2012年7月03日 07:11:04 : RsreIIQ23Y
階や辻に関しては
山岡のチョンボではないか
まぁ、ノブタには奸と同様
卑しいやつらだから
どこからでも王手になるまで
気が付かないのだろう
賤獄といい自滅野田派
あさましい下衆ばかりだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
216. 2012年7月03日 07:11:14 : W7WpF7XcEo
手紙は小沢夫人の手になる真筆である。時とともにますます明白になってきている。
この明白な事実を必死に否定するコメントを見れば一目瞭然、小沢信者は精神異常である。

小沢信奉者臣民諸君には、公平なものの見方、判断力、捕らわれない自由な精神といったもの、すなわち思考力が欠けているのである。

小沢信者には分かるまいが、ネトウヨなどというものは存在しない。あるいは、こう言い換えてもよい。
道を行く若者はみな「ネトウヨ」である。
「ネトウヨ」なる言葉を使わず、「若者」と言い換えるべきである。「脳が活発に働いている世代」といってもよい。

小沢を妄信崇拝する脳が衰えた老人どもが、赤子のような駄々をこねて、手紙を否定する。哀れである。
これでは小沢が支持されないのは、当たり前である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c216

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
199. 2012年7月03日 07:13:51 : 5UPa2nCBEM
 私はありますよ。
 2009年ではないですが、総選挙直前にウジ系列から投票行動に関する質問がありました。私の選挙区には自民党の大物二世議員(二世で大物ではなく、大物のドラ息子)が立っており、彼に投票するか否かという質問です。否と答えたらそこから先はヒステリックな詰問でした。
 「なぜですかッ! みんな××候補に期待してるんですよッ!」
韓国資本に支配されているだけあって、調査員もファビョるんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c199
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
07. 2012年7月03日 07:14:13 : vSMfvzcb3w
見苦しい言い訳だ。
そもそもこの二人が反小沢報道の先頭をきるTBSの生番組に出て「離党しません」と宣言したタイミングがあまりにもおかしい。
これは他の議員へのアピールに加担したとしかみえない。
しかもそれを宣言しているときに「小沢氏離党」のニュース速報が流れるというお粗末。
すべて出来合いの三文芝居であることは見る人が見ればわかる。
TBSはこの二人が離党しないで民主党に残ることを見越してお昼の生番組に呼んだのだし、
この二人は事前にそのことをTBSの番組制作者に伝えていたのだ。
でなければ、離党届を一任しておいてあとから取り下げる議員二人が偶然TBSに出演して事前に「離党ノー」を宣言する確率は限りなくゼロだろ。

この二人がTBSには離党しないことを前もって伝えていた。これは確実だ。ということは反小沢番組の先鋒であるTBS内部に内通しているということだ。
この二人がお昼の生番組で暗に仲間へ「離党するな」と呼びかけたのをみて、小沢氏はびっくりし、「すぐに離党届を出さないと、こいつらを使ってグループがかきまわされる」と判断したのは間違いない。

だからこの二人がテレビで「離党しない」と宣言したのと小沢氏が急いで離党届を出したのとがほぼ同時になったのだ。

物凄い暗闘が背後で繰り広げられていたのだ。

ここで辻だの階だのを持ち上げているやからは低脳だ。政治のセの字も知らない小学生なみ、いやノミの脳みその持ち主。
あまりにも低レベル。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
08. TET 2012年7月03日 07:16:41 : UVmM7NkAYwQe6 : 4SP4KZvcnI
国会議員で弁護士である前に一人の人間として
非常に恥ずかしい事です。
信念も何もないただのボンクラ自己中議員。
次はありません。
そして恥ずかしい人生が待っています。
[ほら、あの人よあの人途中で辞めるの辞めた人ってね]
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
09. 河内のオッサン 2012年7月03日 07:17:05 : hsxERTy7TzWI6 : GxeVxyP706
毒饅頭を食ってしまった。

その味は・・・
美味かったか?不味かったか?
多分反吐が出て
苦しみ
悲しみ
後悔・後悔
懺悔
落選確定のお二人さん。
ご愁傷さま。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
21. 2012年7月03日 07:17:12 : dYuVSzNXMg
今消費税法が流れたら株式暴落して国債金利が上がるだろうけど、
公明にその責任をとる決心があるとは思えない。

誰か、自民と公明が欠席した場合の票読み計算してくれる暇な人いないの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
34. 2012年7月03日 07:17:26 : pphEUA8yso
先般の金曜(6.29)東京MXTV番組5時に夢中(毎月末金曜に上杉隆をゲストのTALK番組)でネットアンケートを実施。
小沢氏と野田のどちらに理があるかで、小一時間の結果、小沢氏3156票vs野田が1029票でした。
野田が1029票とは意外(多い)だったが、信憑性のある結果だと踏んだ。
糞メディアのアンケートは、歯牙にも掛けない捏造データとの認識は今や、常識。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
10. 2012年7月03日 07:17:50 : RsreIIQ23Y
今回は山岡のミスだ
シナとツジをあまり責めるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
11. 2012年7月03日 07:18:30 : kkB21Oqbns
>>07

まったく同意。

たぶん、元々、官僚及び仙谷の手下なんだろう。東大で弁護士というのがマーク。

次第に本性を現してくるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月7日(土)午後2時、新宿駅西口小田急ハルク前での署名および演説会を実践いたします 愚民党
04. 2012年7月03日 07:18:55 : DRJVQXXmQE
>小宮山洋子は下北沢を破壊する政治家であります。

下北はしょちゅう行くが、なんで小宮山洋子が下北沢
を破壊するのだろうか?

小宮山を落とすなら、理由なんかどうでもいいか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/389.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
42. 2012年7月03日 07:20:48 : dYuVSzNXMg
しかし、田原はみのもんたとか鳥越に比べると年上なのにボケ度は少ないね。
みのや鳥越は65歳で呆けてたけど田原は75歳でもまあまあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 「民主を崩壊させて万歳三唱する霞ヶ関」、だが 小澤新党は大きく育って帰ってくる! (是々非々に論争!!) 純一
05. 2012年7月03日 07:21:34 : RsreIIQ23Y
この次の選挙は
隷党を選ぶが
国民の生活が第一党を
選ぶかだ
奸ノブタ一味の選挙区に
小沢さん必ず選択枝を作ってください
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/434.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
12. 2012年7月03日 07:21:55 : kkB21Oqbns
「小沢信者」というのは、ネトウヨや共産党員の合い言葉だが、辻や階をまだ弁護する人って、たしかに子どもっぽい「信者」だと思う。

小沢への応援はいい。期待もいい。

しかし、「信者」は、まっとな批判や注意を聞かない。聞いても反発したり無視する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] メディアから「壊し屋小沢」が消えた!消費増税&原発行政を壊すがため離党した王道だからだ! 日本一新の夜明け
02. 2012年7月03日 07:22:11 : IDoVDKpNIR
民主党に残った「サラリーマン議員」達は「国民の生活が第一」より組織を大切にするようだ。霞が関高級官僚に言われるがまま政権運営すれば、そうならざるを得ない。
霞が関高級官僚機構の者たちには、選挙と言う洗練を受けることはない。官僚機構の組織人たちは、その組織に立ち向かう者は「命がけで」排除する。
一度、味を占めた特権意識は代々引き継がれる。
「赤門秘密倶楽部」排除なくして日本の再生はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
103. 2012年7月03日 07:24:46 : DRJVQXXmQE
>小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る 

原口さんは、正常な感覚を持っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
13. 2012年7月03日 07:24:50 : pphEUA8yso
おいおいおい、01よ。何でもかんでも民主党の体たらくを小沢氏のせいにするなよ!君の支離滅裂なコメントに恥の概念が存在しない不幸を同じ日本人として、憐憫の情を禁じ得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
44. 2012年7月03日 07:27:14 : CFrDiWKHs2
腐った大手マスゴミと検察組織は一体化している。

 系列の下請けを最大限に利用して、勝手に偽りに作成した数字を基に小沢一郎氏に攻撃し拡散させ、情報に疎い有権者を誘導している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
14. 2012年7月03日 07:27:38 : pphEUA8yso
13追記
森ゆうこ先生、貴女は平成のジャンヌ・ダルクです。
これからのご活躍を期待しています。衆議院議員に蔵替えのご検討を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
13. 2012年7月03日 07:29:40 : kkB21Oqbns
>>10

ミスも何もない。2日に離党届を出しそう、というのは土日にマスコミが盛んに報道してた。

それとも、辻や階は、テレビや新聞を一切見ないのか?

そして、自分の予定と違うなら、すぐに小沢に電話なりすべきだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
77. 2012年7月03日 07:30:17 : uBCj3qdZqQ
「だって、小沢さんて腹黒い人だし、カネまみれだという事実がある以上、
選挙で投票する訳にはいかないわね!」

「大学のエラーイ先生方も、アタシ好みのユーメーな評論家の人達も、
二枚目でインテリのコメンテータも、イケメンの司会者もみんな口を揃えて、
小沢さんのこと政治家のクズみたいに批判してたわよ、図星だと思うわ!」

「小沢さん?あの人って何となく不潔な感じがする。大嫌いなタイプだわ!」

こういう声も沢山聞こえてきます。選挙では彼女らも清き一票を投じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] 格差は悪じゃない classic2012
02. 2012年7月03日 07:30:26 : vSMfvzcb3w
こんなバカがどうしてここに出てくるのか?
右翼も左翼も差別しないし、頭のいい人も悪い人も差別しないこの板のいいところではあるが。それにしてもほとんど幼稚園児のつぶやき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/433.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反に厳しい処分を…」と訴える 民主党「11人のユダ」の裏切り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月03日 07:31:25 : pphEUA8yso
藤田憲彦(東京4)、阿知波吉信(岐阜5)の2人は、小沢の資金管理団体「陸山会」から数百万円の選挙資金を受け取りながら、10年9月の党代表選で菅支持に回った“背信者”だ。
へえ、そうなんだ。この部分もネット拡散すべきですね。裏切りは絶対許さないし、死を以って償え!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/426.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
22. 2012年7月03日 07:31:40 : WHYtFeiFAg

        
          ほら 想像して ごらん
 


ほら 想像して ごらん
       小さな子供をつれて 原発再稼働反対のデモする 普通の市民
ほら 想像して ごらん
       公平で正義の報道が出来ない 大新聞テレビの大マスゴミ  
ほら 想像して ごらん
       消費税が10% になった後の 国民生活 日本経済
ほら 想像して ごらん
       国民不在の民主主義 談合で決めた今後の日本国会の在り方
ほら 想像して ごらん
       談合三兄弟への国民の低支持 橋下維新の存在大勝200議席?
ほら 想像して ごらん
       国民が選べない官僚主導 民主主義の崩壊
ほら 想像して ごらん
    大量の失業者 中小企業の倒産 生活保護戦後最高 益々広がる格差社会


ほら 想像して ごらん
            売った言葉に 買い言葉  の討論


ほら 想像して ごらん

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
14. 2012年7月03日 07:32:58 : MJCuURRj3o
「陸山会」に入会して年会費を払って国民目線の議員を小沢さんに選んで貰おう。初めての国民主導の選挙にしましょう。その為には「個人献金」が必要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 大越健介の偏向とそれを許すNHKの反国民性  天木直人  赤かぶ
15. 2012年7月03日 07:37:11 : pphEUA8yso
NHkの大越健介というキャスターは本当に酷い。
まったきその通り。奴の顔全体が気持ち悪い薄笑いを抑えた中で、鼻が歪むをキャッチ、醜い鬼だなとつくづく思う。それに、偏向男、島田敏男もね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/427.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
15. 2012年7月03日 07:37:57 : ENOUEUePeo
07さんの意見が非常見興味深い! まったくそうとしか考えられないな! TBSめ・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!!  山崎行太郎 
小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!!
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120703
2012-07-03 文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』


それにしても「シナ議員」(階猛)の行動には呆れたな。これが岩手県選出の衆議院議員で、小沢グループの中核メンバーだったらしいということで、さらに驚き、呆れた。しかも、この前の文京シビックセンターでの「小沢一郎支援国民集会」にも参加して挨拶までしているのだ。実はその日、遅れて来たシナ議員は、壇上で、私の右隣に座った。何やら陰気臭い奴が来たな、と思った。挨拶も何もしない無愛想な態度だったので、私も一貫して無視していた。私は、それまでシナ議員の名前も顔も知らなかった。参加議員たちが全員、簡単な挨拶をしたので、シナ議員の名前が分かったが、その後も、他の参加議員たちとは名刺交換もしたが、彼とはいっさい、しなかった。その後、私は森ゆうこ議員等と飲み会に行ったが、シナ議員は、いつのまにかいなくなっていた。不愉快な奴だと思ったので、彼の素性を調べ、その後も密かに彼の言動をウオッチし続けていた。数日前のブログに「離党拒否宣言」をし、小沢一郎側近議員を、西郷隆盛の一番弟子「桐野利秋」だと批判し、「小沢一郎を西郷隆盛西部邁するな」「小沢一郎は離党するとは言っていない」などと綺麗事を言いつつ、裏切るつもりかなと思っていたが、まさか、離党届を小沢一郎の前で書いていたとは・・・。私が「直感的」に感じたように、やはり「怪しい奴」だったということになる。秀才なのだろうが、心の中は汚い奴なのだろう。ちなみにシナ議員は、盛岡一高、東大法学部卒で、先輩の達増拓也岩手県知事の選挙地盤を引き継いで代議士になっている。高校、大学とも野球部であった。その関係で、東大野球部出身の藤井裕久やNHKの報道番組の司会者の某氏らと親しい。彼らに説得されて寝返ったのだろう。馬鹿な奴である。こういう腹黒い、陰険姑息な奴は、次回の選挙で、対抗馬を立てて叩き潰すべきである。岩手県民よ、シナのような「裏切り議員」を許すなかれ!!! 松田賢弥、高橋嘉信とともに、岩手県の恥である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
200. enkaisyu 2012年7月03日 07:38:44 : NbMspEv5mL66E : WeOy2QckeY

罪にならないなら今朝番組の司会者を
社会から抹殺してやりたい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c200
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
23. 2012年7月03日 07:39:35 : RsreIIQ23Y
>>21
理屈がわからん
今消費税法が流れたら株式暴落して国債金利が上がるだろうけど、
株式が暴落する=株式からカネが逃げる
逃げたカネは他へ行く
その金は国債購入へむかう
そしたら、金利は下がるだろう、

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判(産経新聞):自民・民主の守旧派連合壊滅のため大同団結を!! 最大多数の最大幸福
30. 2012年7月03日 07:40:12 : aWK2g4eAOg
<<

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html

28. 賢者の石 2012年7月03日 02:02:12 : Qf5ShLuWtoZHs : HAaEKv0G92
石原の嫌い発言がどうにも
執拗で演技くさい
選挙直前まで犬猿の仲を徹底して演出し、橋下の仲介で小沢・石原連合
いわゆる平成の薩長同盟で有権者をあっといわせる
劇場型政治のふりとしかおもえませんな。

小沢が本当に消費増税を廃案にしたければ
徹底居座りりこそ最善の策であり輿石氏は無論其れに依存はない、
いやむしろ、党分裂を避けるために小沢氏引き止めに躍起になっている
それでも小沢が離党に突っ走るということは
離党旗揚げの大義名分が立たなくなるからだ
――――――
このまま黙って離党すれば
旗揚げのための反増税スタンスだということに事になり
ペテン師の烙印を押され信用を失う。
ネットでは政党助成金狙いとの噂が渦巻く。
問題は此処だ。
小沢の性急な増税撤回突きつけは、むしろ増税反対の撤回宣言と映る。 
今直ぐ増税を撤回しないと離党するぞ=離党したい=処分してくれ。
離党責任を民主に押し付ける。
何れにせよ、小沢がこのまま離党を決行すれば、小沢反増税の狙い所は旗揚げにあった事が明確となる。ーー反増税人気の波に乗って旗揚げ
そして橋下/みんなの党や石原都と組んで民意反映を偽装、減税大連合を引き出す事になる。
覚えているか、伸晃の「小沢ぬきなら民主と協力」石原親子の「小沢は限りなく黒」はいづれも小沢離党/旗揚げへのけしかけなのだ。
石原都知事は尖閣島買収宣言で大穴
その石原は都知事辞任を小沢の新党旗揚げに標準を合わす構えだそうだ。
首相の椅子欲しさにアメリカに擦り寄った石原は日中戦争の種まきをさせられた、
アメリカに擦り寄った小沢は自民党壊しから日本崩しの火付け役を担った。
弱みを握られた石原と小沢でアメリカの望む日本潰しの国会壊し=大編成=大連合
に拍車がかかる。

自分の為を国の為と偽装する輩は全て背信行為の徒と化す。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/414.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
16. 年金生活者2 2012年7月03日 07:41:03 : asbeJOJAlfzEg : Nht7XOWQDc
辻恵さんの発言は後だしじゃんけんですね、いくらでも言い訳は言えます。

離党届を小沢さんに預けた後に今のような話をするのであればひきょうです。

預けて数日あるのですから理由を話し破棄してもらうのが筋です。

野田の家来が反対派を懐柔するため機密費で使ったことは明白で、辻さんはにこにこ

しながら懐に入れたのでしょう、裏切り者として次の選挙は落選候補にノミネートさ

れました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧