★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 05日13時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月05日13時52分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
13. 2012年7月05日 13:52:00 : kirwzhYnhg
上着を脱いでNOネクタイが合図だったらしいよ?
どこかに写真のこっていないかなあ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
20. 2012年7月05日 13:54:12 : fcpJGIitj2
14さん、同意だ。私もそれを言おうと思って躊躇していたが言ってくれましたな。

■自分より力のある者を遠ざける、できれば切ることで自分の立場を守る。

鳩さんは小沢さんが恐かったんだと思う。

小沢さんなら鳩さんではできなかった改革を本当にやっちゃうからね。

だから自分が追い出されたときに道連れにして外野に引きずり出したってこと。

総理にしてもらったんだからもう小沢さんにやらせてもいいようなもんだが、それができないところが人間の小ささだ。

本気になって、私心を捨てて小沢さんを支え、小鳩で国を変えたら鳩さんの評価は見直されるだろうが・・・・難しいでしょ。

「プライド」っていうのはやっかいなもんだ。

●法律もモラルもかなぐり捨てて爆走する仙谷一派に対してのんきな闘いではかなうはずもない。利用され、据えられるだけ。

民主党党首選での集計不正、イカサマソフト、幽霊検察審査会、民主党党首選当日の第五検察審査会議決等々、犯罪を犯して、モラルをかなぐり捨てて向かってくる敵に対してどこまでもふわふわしている鳩さんだ。

闘いにならないどころか、小沢さんの足は引っ張るわ、仙谷一派には自民党への貢ぎ物(生け贄)にされるは、メヤクチャだ。

小沢さんは巨大な魔物との闘いで満身創痍になりながらも我々の前に魔物の正体を魅せてくれたが、鳩さんは仙谷一派に言いように利用され、傷だらけになってポイ捨てどころか、北海道の選挙区で元スケート選手の自民候補立候補決定とともに鳩さんは6ヶ月の党員資格停止で自民の勝利の生け贄に差し出されてしまった。

仙谷一派にしてみれば「自民様、我が党のオーナーである鳩を生け贄に差し出しますから、いよいよ合体の方向でご検討下さい」と懇願していることであろう。

いいたくなかったけれど、ずっと腹にたまってたんで出させてもらいました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 高名評論家 小沢一郎と20回会食も奢り1回だけでケチと評す(鳥越俊太郎)   スカイツリー
31. 2012年7月05日 13:54:25 : MJCuURRj3o
>20さん 仰るとおりです。
東京新聞は徹底した反小沢です。以前から『こちら特報部』や『社説』でも陰湿な表現で「政治とカネ」 「説明責任」 「建設業界からの裏献金」など、そこまで書くかと呆れるほど悪意丸出しの感情論を展開していました。その点では他のゴミ新聞と大差ありません。現在では「反原発」で読者の支持を得て部数を伸ばしているようです。しかし、「反原発」記事の隙間に紛れ込ませて所々に展開する「小沢憎し!」の記事を見逃してはなりませんね。小沢さんに実権を握られ改革されでもしたら困る事が山ほどあるのでしょう。監視の目的で一紙だけ購読しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/500.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
126. 2012年7月05日 13:56:00 : D5C8DdeXUk
とあるブログに離党しなかった議員を攻め立てるのは止めよう、とあった。
なぜならこれからも離党者は相次ぐから。
議員それぞれに離党のタイミングは異なるだろうから、と。
そうだね。
いずれまちがいなく現民主執行部の運営・手法で行けば反発する議員は出てきて、もう奴らとはやってられないと飛び出す者は続出する。

そしてそのブログのコメントに、いま自分たちがやるべきことは生活が第一の連帯を広げていくこと、と。
かつて、1980年ポーランドが社会主義体制下で労働組合ワレサ議長を中心に「連帯」が一世を風靡したことがあったのを思い出した。
結局共産党独裁体制の矛盾が自己崩壊して、1980年代末期の東欧社会主義の崩壊へと向かっていったからね。

自分たちにやれることは、「生活が第一」の連帯の輪をどんどん広げていくこと。
われわれ在野の者たちがそうやって強力に後押ししてあげなきゃ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
109. 2012年7月05日 13:56:08 : b3j8ksSaqE
陸山会の政治資金収支報告書を様々な視点から解析する事は良い事だ
検察側の解析、解釈は検察側の都合でやってるだけと言う事が見えてくる。

色々と参考になるので今後も解析を続けてください

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK132] これ以上日本を堕落させないために (『月刊日本』編集部ブログ「反・堕落論」より) 大塩
04. 2012年7月05日 13:57:02 : l2wLeeJmIs
言ってる事はわかるが
政権擁護の思想に成りかねない。
消費税確保後にマスコミが飛びつく
日本は大丈夫的ネタは出さないように。

野田政権のうちは
嘘でも楽観論を否定した方が良いね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/542.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
30. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 13:58:45 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
28です。誤記訂正

×(誤): 福島の人たちに、仮に避難に値する『利益誘導』が有ったにしても、

〇(正): 福島の人たちに、仮に非難に値する『利益誘導』が有ったにしても、

続けて 29です。誤記訂正

×(誤): 出来れば『生の声』をどんな形でも良いですから、発進し続けてください。

〇(正): 出来れば『生の声』をどんな形でも良いですから、発信し続けてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
81. 2012年7月05日 14:00:23 : b3j8ksSaqE
維新の会は石原慎太郎と連携したのはマイナスなんじゃ?
石原慎太郎は自分の息子を東京地区で当選させたいだけなんですよ
維新の会と連携すると息子の当選が確実になるから

息子の支援=石原慎太郎


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
99. 2012年7月05日 14:00:37 : MOmQ35pfqw
爺さんの発言にはわろた!
「終わってほしい」の言い間違いかと思った(笑)
でも残念だねぇ!
あんたと違って「終わり」はないんだよね!

偽黄門が生きてる間に「終わっていない」結果が出るから
見れてよかったねぇ!
ついでに野田政権=民主党の消滅も見れるよ!
長生きはするもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK132] 原発板リンク:原発への姿勢問われる橋下市長/再稼働容認の背景に何が(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年7月05日 14:01:24 : QmyrjoZuIs
橋下のアホは日米安全保障条約をよんでいるのかな?
基本的な条約を理解しないでほざくのは幼稚なアホである。
橋下について否定的なコメントをすると橋下と同じ言葉で否定してくるのが居るがまさに橋下カルト信者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/548.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
64. 2012年7月05日 14:01:28 : SYBnefOvOA

政務と党務の区別がまるで付かない
おバカさんハケーン↓


  15. 2012年7月02日 23:26:07 : kAIyNbyofc
  >>08
  大臣になれないのは小沢でしょ。
  自公から叩き出されて野良犬のように徘徊していたところを
  オリジナル民主に拾われて幹事長にしてもらったのに
  マニフェスト破りまくって支持率叩き落とすという不義理を働いた揚句
  飼い主の手を噛む。まあいつもそうだよね。
  今度こそ飼ってくれる飼い主が現れずに保健所送りかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html?c29


        あぁ、キミだったのか→ >>2


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
82. 2012年7月05日 14:01:58 : b3j8ksSaqE
石原の4男だったかな?
落選中の人は

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
14. 2012年7月05日 14:02:08 : gaFsW5T0m6
確かにお笑いですのう

国民との約束を平気で破る党が、党の倫理規定がどうのこうのとは
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
54. 2012年7月05日 14:02:57 : nhYbwTXDGE
>>34
はい、野っ原のどまん中に居るひとね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
75. 2012年7月05日 14:05:16 : SDgwr9f5ik

鳩ポッポは、自分の作った政党を乗っ取られ、そして処分された・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
48. 2012年7月05日 14:05:48 : JR7x9zHb4A
>>47 さんへ

子供の頃からの巨人ファンですが、王、長島の時代の巨人が好きなだけであって、
読売が好きなわけじゃないですよ。

もちろん、私は原発反対、増税反対、TPP反対です!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 自滅党は民主党の財産180億円の剰余金をかすめるんじゃなかろうか? 日本一新の夜明け
05. 2012年7月05日 14:08:00 : gc8mPM0WRk
一日も早く独裁政治にピリオドを打つ為、民主党に残った
反増税の議員は、小沢さん達の離党を突破口に、全力を挙げて
既得権益勢力と闘って欲しい。それが最後の民主党議員への願いである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/541.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ! アサマタロー
10. アサマタロー 2012年7月05日 14:09:00 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
早稲田同級の西尾さんが、居なくなった私を探した様で、申し訳なかった。それで、現役仇討ちを果たし、早稲田政治との落差に驚き、東大ONLY官僚が国民の為に行政をしていないと行政学講義で痛感し、官僚に幻滅しガリ勉を止めた。同じように悩んで、教授に相談し政党職員になり良心的な大政治家になった級友もいる。

だから、早稲田経由の東大法学部学士入学、卒業、大蔵省ビリから2番目で入る意図・目的がサッパリ解らない。至る処、青山あり。なのにワザワザ大蔵省が気になる。その次官到達=行賞が庶民消費増税=論功なのか?野田の総理も早稲田。早稲田出身次期総理候補に早稲田経由のサタン勝だった!サタンでないと出来ない所業だ!
そこまでして逆進性大衆消費増税だ。何故?何故?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
19. 2012年7月05日 14:13:19 : MOmQ35pfqw
「18. 2012年7月05日 13:48:51 : o3kAbXN6ps
 小宮山は二回離婚しています。」
まぁ!離婚は関係ないが
二回もとなるとよっぽど普通でない人間なのだろう!
他人とは生活できない結婚不適格者でしょうねぇ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
55. 2012年7月05日 14:14:27 : 7lCsCLuDPc
仏教には面々と連なる師弟による教えの連なり、すなわち相承、「けちみゃく」が不可欠です。日顕がいくらクソ坊主でも、祖寺と縁を切った信徒集団なぞ、渋谷の神待ち家出娘の集団と何も変わりはありません。仏教団体としてありたいなら、祖寺に詫びを入れるのがまずは筋というものです。どうしてもクソ坊主を親としたくないのなら、他の寺の坊さんを師匠とすることは個人の自由です。わたしは、当時の日蓮上人の教えには私が当時の人であれば尊敬もいたしますが政治的に動きすぎた人でもあるので、手放しというわけにはいきません。重ねに重ねられたアナログコピーには興味はありませんが、どうしても日蓮上人の教えをというのであれば、他にもまともに日蓮上人の教えを「伝えている」寺は沢山あるので、選択にはこまらないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
100. 2012年7月05日 14:14:36 : esrSCmdU7A
前原って空気が読めない。
犯罪者が治安の安定のため全力を尽くすと言っている。
その前に罪の清算が先でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党除籍議員のパーティーに行ってきた(かさこ)    スカイツリー
23. 2012年7月05日 14:16:28 : nhYbwTXDGE
中田宏と組む点で、ダメ!
典型的口先人間。
それと横粂くん。
幼稚だなぁ、東大出てようが、司法試験合格してようが、これだけでは人望を得る他人の共感を得る「本物の人間」にはなれないよ。
まずは自身で泥かぶり社会の底辺を肌で感じるとか、そういう経験を積んでみな。
でもまあ横粂くんには、そんなこと無理だろね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/506.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
15. 2012年7月05日 14:18:03 : MOmQ35pfqw
「離党届が出ている議員の事情聴取し
 処分をしようとすること自体が「お笑い」だ。」
まったく!
もうすでに新党を両院に出したんですが(笑)

今更何したい?
離党したのを除籍なんてわずらわしいことする!
離党したんだよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表こそ「真の君子」、野田佳彦首相は勝栄二郎財務事務次官らの声しか聞かない「暴君」だ(板垣英憲) 判官びいき
02. 2012年7月05日 14:18:35 : XT1ARq5ubE


野豚が暴君って、アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!


誉め過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


菅 同様、


『 ロスチャイルドのチン○舐め男妾(おとこめかけ)遠隔操縦傀儡ロボット 』!!!!!!!!!!!!!!!!!!


に決まってるヤロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/545.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
127. 2012年7月05日 14:19:16 : QmyrjoZuIs
>51はバカである。
世界中で新自由主義の為に国の財政が破綻し、EUも危なくなっている。
世界中の大統領や首相が交代しているのはその為である。
世界中がサッチャリズムから抜け出そうとしているのに今更新自由主義だと?
噴飯ものだ。
みんなの党の渡邊好美なんぞの臭い奴によって行くのは居ないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一の党」。おもしろい。それでイコ! (生き生き箕面通信)  赤かぶ
31. 2012年7月05日 14:19:58 : 0bGdFZCUPI
マニフェス党
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/537.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
19. どらみ 2012年7月05日 14:20:28 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
>>18

きっとあなたは「専門家」でもあり「学者」でもあり「家元」でもあったえらい人なのでしょう。いろいろな世界の実情に接してこられたようで。

芸術もわかっているようなので、アーチストでもあった人なのでしょうかね。

いずれにせよ、ご立派なご説、ありがたく拝聴いたしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、11日旗揚げ=衆参に会派届け出 《衆院会派名は「国民の生活が第一・無所属の歩」》 赤かぶ
47. 2012年7月05日 14:20:48 : swlnfR07HU
ホリエモン刺客選挙の時以来メディアでは無名の存在だが、
佐藤公治議員には小沢新党の中堅として表舞台に出て活躍してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/511.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
22. 2012年7月05日 14:21:26 : VmmBcvUPHI
>20 >定数を一億にしなければ解決しない

それでは直接民主制と同じだ言うことに気付きませんか?
議会制民主主義なんだからある程度の妥協が必要です。

>党議拘束を外せば済むことだ

党議拘束を外したところで、元々不公正な選挙で選ばれた者たちならその結果も不公正なものになると言うことに気付きませんか?

>小選挙区は、過半数の支持を得られる常識の人が選ばれる

現実離れしてますね。
今の状態見てくださいよ。
落下傘候補、マスコミに操られた三割のDQNが決める政治、何とかチルドレン、イエスマン、お太鼓もちの様な議員たち。
国民は、事実上、自民党か民主党からしか選べない。新政党が出てきたとしても
所詮民主党と同じ。一時のブームに過ぎない。
長い間の堅実な政治活動の裏付けのないポット出の者が肩書き学歴だけで政治家になっている現状。
それがどう言うことになるかもう分かったでしょ。
国民は全政党の中から自由に選べなきゃ駄目なんですよ。
上位の2政党からだけでは、そいつらがお仲間だったら意味ないだろ。
今そうなんだけどね。
比例代表制なら、良い政党が時間を掛けで始めは少ないかも知れないが、時間を掛けて長い政治活動の中から、
国民に認められれば、少しずつでも増えて行くことが可能。
つまり、既成政党だけではない、一時のブームでもない、堅実な新政党が出て来れる機会が生まれるのだよ。
今の既成政党嫌いなんでしょ。なら比例代表制を選ばない理由がない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
101. 2012年7月05日 14:21:34 : MOmQ35pfqw
「22. 2012年7月04日 06:43:22 : 77Kno4ENaM
渡部恒三氏は長老の役割を充分発揮する能力を持っておられる。」
そうですよねぇ!
ぼけたことしか長老には言えない!
そして誰も訂正できない(笑)

能力には無能力もある!
爺さんは無能力の方はすごい!
それで政治家?ってとこは尊敬に値する
数の一人って情けない

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表こそ「真の君子」、野田佳彦首相は勝栄二郎財務事務次官らの声しか聞かない「暴君」だ(板垣英憲) 判官びいき
03. 2012年7月05日 14:22:28 : Qkfbxbj746
正義は、小沢代表にあります。

まず、政策の前に、西松事件、陸山会事件を捏造して政治に介入した検察、マスコミに対し、傍観していた大半の国会議員なぞ、議員として最低限の見識も無く、議員失格であります。


政策については、みんなの党の主張は、小沢代表に似ていますが、特に江田幹事長はいつも小沢代表を誹謗しています。是々非々が悪いとは言いませんが、枝の部分で足を引っ張って、大きな幹での共闘しない。結局、小沢代表に集るべき国民の不満の声を分断し、その一方で、改革は先送りされてしまっています。
みんなの党は、自民党、自民党野田派のプロレス相手で、最初から、改革やる気なしであるから、次の選挙では、国民は、小沢代表の新党に投票を集中すべきです
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/545.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党除籍議員のパーティーに行ってきた(かさこ)    スカイツリー
24. 2012年7月05日 14:24:12 : MOmQ35pfqw
ダメでしょ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/506.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
15. 2012年7月05日 14:25:28 : qaeYfwdOhw
石原 鹿島 別荘 ヨット。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
19. 2012年7月05日 14:26:17 : a1iNOS3XDA
NHKを20万人デモで取り囲み、ビルを崩壊させよう!

テロ放送局、NHKの大越を広場に引きずりだし、

吊るしあげよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
65. 2012年7月05日 14:26:34 : XhpX8jbLoU
2番くん、君が納税者ならば将棋でいえば一手しか見えないひとです

私に言うせれば、貴方は世の中が解らないバカですよ

この年寄りが、君の将来の為に苦言を一言

世の中には裏と表がある、大局を見なさい

税金で生計を立てる人間は、納税者の味方は小沢は非常にじゃまなのだ
霞が関の応援団はマスコミは国民を世論誘導して欺くのが仕事なのですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] これが野田政権と民・自・公「三党合意」野合連立翼賛政治の実態だ。マスゴミの化けの皮が剥がれつつある(日々雑感) 判官びいき
23. 2012年7月05日 14:26:51 : VmmBcvUPHI
訂正
× >20 >定数を一億にしなければ解決しない
○ >21 >定数を一億にしなければ解決しない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/538.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
16. 2012年7月05日 14:27:00 : nQPAO1hzzU
<11>さんへ
小沢はべつに詰んでいないよ。
野党が詰むってどんな場合かちょっと教えて貰いたいものです。
与党が詰むってことは、法案もなにも通らないし、内閣不信任案が可決されるっていうことでしょ。
敢えて野党とりわけ小沢新党があなたのいう詰むと言う状態を考えてみた。
新党を立ち上げてみたが、内乱で雲散霧消になればあなたのいう詰むといえるかもしれない。
マスコミは内閣不信任案提出の51人にいかなかったから大したことはないといっているが、30人でも十分だせますよ。勿論単独では無理だが、鳩山グループと連携すれば十分すぎるくらいです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
20. 2012年7月05日 14:27:23 : ilkN7BA6Kw
嫌いでも、×2とか言っちゃあダメですよ。 それは、別問題です。
結婚した人が2人も居たという方が、(ピー)・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 原発板リンク:原発への姿勢問われる橋下市長/再稼働容認の背景に何が(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年7月05日 14:30:50 : Op2sM8LHZQ
01さんの通り。
橋下は改革者でもなんでも無い。
ただの詐欺弁護士だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/548.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 14:31:43 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
『早川ブログ』・・・って聞くだけで笑いがこみ上げてくる・・・

ぷぷっ・・早カバッ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
128. 2012年7月05日 14:32:13 : mMAoBlvkYk
第一次離党、は民主党内のパイオニア離党。役割分担でガチも一部残存。

第二次離党は、不信任案の時 中間派 鳩山たちも意思決定を迫られる。
鳩山さんがお小遣いを配るといえば、皆、民主党を離党する。
別途ご都合主義的な不信任案との自己矛盾から、自公にほころびが出る。

第三次は選挙突入(解散)この時点で、内部密偵も表側で離党する。
ばら撒き選挙資金と比例順位でつるが、大惨敗で民主党はみる影も無くなる。
残った社会党残存分子は壊滅。エセ全共闘OBも壊滅。これで民主党の終焉。

おそらく、多くは選挙資金目当てで民主党にへ張り付くが、そもそも小沢幹事長の時の資金配分のノウハウとは雲泥の差で、無駄遣いをすることであろう。もはや「国民のため」なんかより執行部仙谷たちの「私的利権、機密費などのかすめとり」が目標である。

選挙後の第四次離党は、橋下、減税日本、自公不満分子を巻き込んで「がらがらポン」となる。「国民のための生活が第一」と「白あり利権が第一」と対極となる。

さて、敗北必須の民主党をどこまで連合は引きづるのであろうか。
公務員労組なんて白アリと心中させる必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党除籍議員のパーティーに行ってきた(かさこ)    スカイツリー
25. 2012年7月05日 14:33:35 : c1tOJ44rYA
中田に騙されてるようじゃダメだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/506.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
129. 2012年7月05日 14:34:59 : 5RiJIMCjpA
国民の生活が第一。と長い名前だなあ、、と思ったけど、この言葉をマスコミも小沢さんに就いて話すとき、に言うという形になったんです。          スローガンと同じ命名とは、グッドジョブだと思います。           思いある弱者の止まり木になるように、選挙になった時、生活に追われて政治への関与がよく決められぬ毎日を過ごす誰もが、迷わず。。国民の生活が第一と、書けるように、強く願っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
20. 2012年7月05日 14:35:14 : N4U6XgQZJU
>>19
最後にそういう無内容な言葉で他人を攻撃するしかなくなるなら、他人の権威的判断を鵜呑みにしてものを言うような、>>17のごときコメントを、はじめからするべきではない。

文楽を情熱をもってやっている人間なら、「金を出すのが当たり前」などと絶対に言わない。「私は文楽を続けたいので、補助金をいただけたらうれしいです、お願いします」という謙虚な姿勢になる。

そんなことも分からないのに、分かったような理屈を並べないでいただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田ふざけるな!増税の一方で公務員優遇…庶民は救われずzakzak悪だくみを画策 gikou89
08. 2012年7月05日 14:36:12 : opuSlfFAh2
毒を食らわば皿まで!の民主裏切り党と賽は投げられルビコン川を渡った豚息野田らをとことん痛めつけ、小沢鳩山が貯めた政党助成金180億円を持参金に自民党に合併させることを目論む官僚・自民だ。

誰か裁判で訴えてくれ!政権獲得の公約を無視した執行部と公約順守で結果的に離党した小沢党、労組の積立金の分割と同じだ。その上、両院議員総会もせずに、一任?公約に違反する党議拘束?は有効なのか?立派な訴訟事項・紛争だ!今後の為にも、判例を取れ!!小沢は新党で金入りだから、鳩山が弟と一緒にやって下さい。それで成功したら、小沢の後の総理候補だ。鳩山家に花をもう一輪、お母様のご存命中に国民が差し上げても良いですよ!

氏素性が解らない野田・勝より鳩山一郎ブランドに期待したい。日ソ国交回復の松本俊一・賢一兄弟を子供の頃、知っており、鳩山家の良心に期待するしかない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/527.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表こそ「真の君子」、野田佳彦首相は勝栄二郎財務事務次官らの声しか聞かない「暴君」だ(板垣英憲) 判官びいき
04. 2012年7月05日 14:37:18 : Op2sM8LHZQ
野田糞ブタが暴君?
野田糞ブタはまだそのようなレベルの人間ではない。
単なる操り糞ブタ人形だ。
だから「消費税増税」や「原発再稼働」で平気で嘘をついて、国民が怒っていることも分らない。
コイツは屠殺しか無い!
屠殺しても不味くて喰えない糞ブタだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/545.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
83. 2012年7月05日 14:40:08 : mMAoBlvkYk
橋下と伸晃じゃ、器が違いすぎる。
それを知ってて親父が心配して演技をしているのだろうが
親父石原と橋下じゃ、もはや「イキ」が違いすぎる。

ほどほどの「協力関係」を維持した方が得策に決まっているし
その眼力は橋下も石原に負けず劣らず、だから面白いのだが
あの若さで橋下を「狸親父」呼ばわりするのはチト申し訳ない気がする。

所詮「狸のばかしあい、魑魅魍魎の住む世界」智恵の優れたものの勝ち。
「最後に笑うものが、、、、」
「橋下、石原、小沢」の「魔のトライアングル」は興味津々!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
130. 2012年7月05日 14:40:32 : UXARmTTqx6
>>121・122さん
小沢氏が大震災発生時に岩手県内にいたことは、マスコミとか直後のネットでもさ
まざまな方向から報告されています。最近では、小沢信奉者である評論家の板垣英
憲氏もブログで認めています。「(当時小沢氏を追っていたが)確かに岩手県内を
遊説していた」と明記してあります。
もっとも、板垣氏は「(慌てて東京に逃げ帰ったことを非難する人間は)小沢氏に
現地に残ってボランティア活動をしろというのか」と小沢氏をかばっています。
しかし、代議士が被災地に残って救援活動をするのはボランティア活動ではありません。
最も政治の光を必要とする場所に寄り添い、民衆の切実な要望や注文を聞き集め具体的な力とすること以上の政治家の務めがありますか。
生活の基盤が奪われた人々を救済・支援しないで、どこに「国民生活が第一」があ
るのでしょう。
それ以前に人間として、世話になっている支援者の方々の安否が心配でならないはずです。
長く小沢氏の浮気に耐えてきた奥様が、小沢氏に愛想を尽かし「人間のクズ」とば
かり罵倒したのもその辺のことでしょう。
直系県議も県内遊説中の小沢氏の動向を知らなかったというところに、秘密主義と
いう小沢氏の政治手法の不気味さを感じます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
131. 2012年7月05日 14:42:00 : YROVOhqZTg
マスゴミどもは小沢新党に追随しない者たちを上げて、小沢は終わったなどとホザく。
過去の新生党・新進党・自由党当時と決定的に異なるファクターがある。
まず過去立ち上げた新党はいずれも「保守政党」であったこと。
そして同志メンバーも、戦前から戦中生まれの世代の人たちであったこと。

そしていま、小沢新党は戦後生まれ世代の人たちで固められる。
そしてもはや保守政党ではない。
はっきりと国民大衆の視点に立つ政党であること。

戦後生まれの世代は、戦前戦中生まれ世代に比べるとドライである。
もはや義理人情だけの価値観だけで動くものでない。
それぞれに思うところあって、反対しても、それぞれに身の処し方が異なってくる。
それが反対者のその後の行動に現れてる。

しかし小沢一郎、そして小沢新党が今回得た大きな収穫は、かつての保守政党立ち上げ時と異なり、ネットの発達により、世の不条理のカラクリを知ることになった「覚醒した市民」たちを味方に付けてることである。

かつては紛れもない保守政治家であった小沢一郎が、いまや疑うことなき大衆政治家として、広く国民世論に訴える政策を堂々と打ち出せるようになったこと。
マスゴミども、この掲示板にも盛んに誹謗中傷する者どもは、広範な「国民世論の常識に則った価値観」を基にする、小沢一郎、小沢新党のこれからをあまりに過小評価し、もう永田町だけの空気でなく、覚醒した広く一般市民の存在がまるで理解できないところに彼らマスゴミ、既得権益側、誹謗中傷する者たちの哀れさがあるというものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
110. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月05日 14:42:06 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM
>108 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

皆さんにも、私の考えを述べておこうと思います。

【お子茶魔様の重大な間違い。】
お子茶魔様の重大な間違いは、現実の実社会では通用しない、学問上のバーチャルな世界に入り込んでいる認識がないことです。
「登記日だけを翌年に延期」しても、実際の土地の所有権移転日は、契約書に書いてある「引渡日」だ、とする考え方は、正にその典型と言えるでしょう。

契約締結の日に、その「契約書の引渡日」に現実に所有権移転が行なわれることを100%の確率で予言できた人はいるのでしょうか?
契約締結の日に、その「契約書の引渡日」までに契約破棄、契約不履行などが無いと100%の確率で予言できた人はいるのでしょうか?
どうやって、その「契約書の引渡日」に「現実に所有権移転が行なわれた」と誰が認識するのでしょう?
その「契約書の引渡日」に「現実に所有権移転が行なわれた」様子を誰が確認するのでしょうか?
その「契約書の引渡日」に「現実に所有権移転が行なわれた」ことを証明するものが、この世にあるのでしょうか?

【現実の世界】
「1月7日」に「現実に所有権移転が行なわれた」として登記官が権利証を小澤一郎に還付している。
「1月7日」に「現実に所有権移転が行なわれた」ことを証明するものが、登記簿である。

その「契約書の引渡日」は、今以て公開されていない。
これは、どういうことでしょう。
常識的に、「何月何日」に取得日として記載しないことは虚偽記載である、との訴因でなければならない。
「何月何日」が不明では、訴因として成り立たないでしょ。

こう言う重要な事項を、何故か皆さんはスルーしちゃうよね。
本文の『検察ストーリーの「小澤個人への返済の不記載」は、平成19年分ではなく、平成16年分となります。』もスルーしないでよね。

検察側冒頭陳述では、「事務所費の架空計上日」は、「1月5日」なので、もしかして、この日は、お子茶魔様が主張している「契約書の引渡日」かも知れませんよね。
どうりで、公開しないワケですね。納得。
ん?別に公開なんか必要無いか。公開しなくても、後悔しない。なんちッて。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
132. 2012年7月05日 14:43:05 : ruh0fVo3UU

>>121さん
>>122さん

「公知の事実」かそうでないかがどうしてそんなに重要なのですか。

仮にそれがそうでないとしても問題の本質に関係ないのでは。

それよりも

>>118さんの質問に答えるのが順序ではありませんか。

大震災発生からの数1、2カ月、どこで何
をなさっていたのか、きちんと説明してください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
49. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 14:43:10 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
48さんに同じく。

俺が中学生の頃、巨人の2軍が夏に公式戦してくれて、野球部一同で『千厩球場』へレッツ・ゴーが恒例でした。
『おうっ!アレが中条だ(当時有名だった期待の左腕)!』っつってね!

俺の誕生日は『10.8』なんだぜ!?
1994年は俺の長男誕生の年なんだゼ!!

長島の2度目の監督就任と『松井の巨人入団』が決まった歳の瀬、会社の忘年会で訪れた
福島・東山温泉のストリップ劇場で何故か沸き起こった“長島”コール!
そんとき意気投合し、『本番できるよ〜』って呼び込みに付いていった白髪のおっちゃんと、
翌日喜多方のスーパーで“ばったり鉢合わせ”したのには笑った!おちゃん、清楚な奥さん連れて、バツ悪そうな顔してた。

でも俺は、反原発、増税反対、TPP反対です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
66. 2012年7月05日 14:43:27 : HA7tAn8vrc
☆☆ことし2012年は日本の岐路です。大きな山場です。私は日本の死亡は可能性として十分に考えられると思う。殆ど危篤の身内の病人に付き添うような思いです。
一年はあと半分、後半はもっともっと国民の力の結集を必要とすることが起こるでしょう。
私は金曜の原発再稼働反対首相官邸デモに参加し続けます。
大飯原発は再稼働されましたがこの再稼働≠ノは大反対です。

☆全国各地で市民が立ち上がった再稼働反対デモ
私はこの誕生の民主主義的価値を信じています。
やっと生まれた本物の日本民主主義の種。
明日の夕方も参加します。
熱しやすくて冷めやすい我が日本国民。
以前の私がそうでした。
しかし、この日本の内政干渉ばかりは、日常の些事に流されて昔の無関心な人間に戻ることはもう出来ない。この方向の先には、国の死がはっきり私には見えます。
世界の終末の大戦争も現実味を帯びて、長いカウントダウンが開始されたように思える。日本の原発は核兵器利用でもあります。日本は核兵器(原料)を製造してきたのです。
日本の危機回避がなんとか成功するように。
この困難の多い道を挫折することなく最後まで歩き続けたい。

私は今は背中に国家危機回避の一人分の責任を負っています。死ぬまでそれが私にあって良い。私はこの国の国民です。
国民に広く民主主義政治参加の意識と自覚と生活スタイルが根付くまでは長い戦いになることでしょう。常時参加の責任を負い続けその積み重ねがいつしか本物の大きな勝利となることを見続けて再稼働≠ノは反対します。再稼働≠フ背景にも反対します。
売国奴達の国民詐欺で誘導した永久有毒欠陥発電≠ヘひとつも要りませんし、国民の家(日本国)で勝手に、どこの国の人間ともわからない怪しい素性の偽日本人達が、外資支配勢力の意向で、国民の意思に反してわが日本国の国土の上で勝手に、強引な再稼働≠強行するなど許さない。

ここで引けば、永遠に差し込まれるだけ。そしてさらに不当極まりない要求を国民に押しつけてくる。私は明日の夜も永田町で抵抗する。この価値に結びついている限り、私は幸福な日本人です。

国会議員さん達は、この日本の国のリーダーと自覚している人達は、この首相官邸原発再稼働反対デモをどう考え、どう行動しますか?
やはりこれまで通りに大半はアメリカ属国賛成ということでしょう。

一時反対したが、力を抜いてしまい、あとで大々的に敵に絡め取られスポイルされるというのは、一番残念なケースです。この責任と参加が新しく日本人のライフスタイルにとけ込むことが私は理想とします。
明日、永田町で会いましょう。私は名も無き抵抗者の群れの中にいます。一時間と少しの距離です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
50. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 14:46:46 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
あ、そうそう、学生の頃は毎日『スポーツ報知(当時は報知新聞)』を駅で買ってたYO!

白鳥晋さんの『激ペンです!』は間違いなく歴史に残る“連載”だったね!
今はもっぱら『日刊スポーツ』をコンビニ買いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 「総スカン」…民主党国会議員ゼロになる県読売新聞 民主党は国民の声に耳を傾けず、約束したことをやらなかった gikou89
12. 2012年7月05日 14:48:27 : nQPAO1hzzU
消費増税法案に賛成したものはまず帰ってこれない。
よっぽど選挙基盤が安定していなければ、民主党公認では当選は絶対無理。
民主党マニフェストは破綻ではなく、民主党がマニフェストをたてても誰も信用しない。どんな立派なことをいってもハナから信用されない。
まず立候補して街頭にたって演説したとしよう。
消費増税に賛成したいい訳からはいらなければならないだろう。
そこで聴衆から怒号の嵐が吹き荒れるのである。
それでもなお続けて演説できますか。
いったん怒号がおきたら相乗的に大きくなります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/484.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ! アサマタロー
11. 2012年7月05日 14:49:40 : rYBzersKPc


勝、勝 と喚いてイル内は、オマエ等には 何にも見えネーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


勝が全てのシナリオを描いてるッテ!?


何処までオ馬鹿なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????


明治以来、日本の中央銀行(日本銀行)及び財務省(旧大蔵省)を支配して来たのは、


『 ロスチャイルド 』


に決まってんじゃネーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日本の財務省が単独で世界政府(ロスチャイルド + 300人委員会)の意に沿わぬコトが出来るナンテ事を考えてる奴が居るとしたら、中川(酒)と同じ運命を辿るに決まってるヤロウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


勝なんか、ホンの


″ 使いっパシリ ″


に決まってんジャねーカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
112. 2012年7月05日 14:50:20 : 1wxM4o38Pc
「松下政経塾」を揶揄する訳でないが、所詮、「人」。野田にしろ、原口にしろ、
選挙対策の安っぽいセリフにしか聞こえない。
「信念」なんて全然聞こえてこない。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
66. 2012年7月05日 14:50:30 : S7RxNawgbo
>>02さん
>小沢鳩山は消費税以外の公約違反を散々やってます。

とありますが、私が思うには、

今の国民の多くの人の怒りは、言ったこと(公約、マニュフェスト、又は選挙演説での言葉等)が実現できなかったことに怒っているのではなく、言わなかったこと、もしくは、絶対にやらないといってた事を詐欺的行為で強引に行ったことに“だまされたっ! 詐欺にあった!”と怒っているのです。

それも、管政権、野田政権、それらの取り巻き執行部、はたまた、大マスコミ、検察がこぞって、強権力をもって、国民をだまし続けていることが大問題なのです。

あなたの仰る、
「出来なかったから、やれなかったから公約違反だ」
だから、
「ウソをつこうが、詐欺的に約束を破ろうが、同じ公約違反じゃないか」とのご意見は、小学校では『屁理屈』と教えています。

いま屁理屈を捏ねている場合ではありません。

“消費増税”“原発再稼働”がほんとに『国民の生活が第一』なのか?
“詐欺的公約違反”がほんとに許されることなのか?

あなたが一般国民なら、屁理屈の勉強はしなくてもいいですから、ほんとによく考え“勉強と学習”をしてください。

詐欺的公約違反の代表作は、岡田副総理の演説、野田総理の演説等です。(有名で何本もありますから、是非YOUTUBE等で、ご自分で探して、ご覧になってください。これも“勉強と学習”の一つですよ。)

おそらく02さんは、YOUTUBE等はご覧になってはいらっしゃらないのですね。

もし、ご覧になっていてのご意見であれば、次は『屁理屈ってなあに?』とお孫さんの保育園か幼稚園の先生にでもお尋ねください。

きっと優しく教えていただけると思います。
聞くこと、分からないことを尋ねることは決して恥ではありません。

ご高齢者でも“勉強と学習”は必要でとても楽しいですよ。

そして人社会で暮らす中で、ひねくれて(屁理屈こねて)孤立するより『何が正しくて、何が間違っているのか?、何が最善なのか?』をよく考えて発言してくださいね。

02さんがんばれ、ファイト!!
ご健康をお祈りいたしております。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
102. 2012年7月05日 14:51:33 : 8ankB9spVg
醜悪老害男恒三
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
133. 2012年7月05日 14:52:05 : mMAoBlvkYk
今回(次)の選挙の特徴は「アジサイ革命」の成果が出るということ。

「政権交代」の前も、マスゴミの論調は「自民政治を守れ!」
それでも、予測どおりの「政権交代」

マスコミは、今回も「小沢新党をつぶせ、腐れ民主と自民党復権を!」だ。

この金曜日には、30万に膨れるかもしれない「燎原の火」が全国に飛び火し
口コミだけで「マスゴミのウソ、のだ豚のウソ、残存民主党のウソ」がネットだけで拡散する。そして、マスゴミプロパガンダ、大衆洗脳の限界地をさらけ出す。

スマホも扱えないマスゴミどもよ、「オメーラナメタライカンゼヨ!」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK132] 勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入 財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末 MR
15. 2012年7月05日 14:55:00 : nQPAO1hzzU
増税とは簡単にいえば財務官僚たちが、バカな国民に使わせるより頭のいい我々があなた方のためにうまいことつかってあげますよということです。
だから一旦我々に預けなさい。
悪いようにはしません。我々を信じてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/528.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK132] かつて財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu267.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
かつて財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」
という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし、という教訓が生まれた。

2012年7月5日 木曜日

◆勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末 7月5日 山田厚史
http://diamond.jp/articles/-/21105

小沢一郎の離党で民主党は大騒ぎだが、参議院に送られた消費税法案の成立は動かない。政局が荒れようと政党が揺らごうと消費税だけは通す。揺るぎない執念で増税を画策した財務省の完勝である。

大勝ちした反動が怖い
 財務省は密かに快哉を上げている、と思ったら「それは主計局のことでしょ。役所の中には異論もあります」。上層部の一人はそんなふうに言う。中堅幹部には「今回は完勝です。しかしやり過ぎ。先の展望は全く立たくなった」と語る人もいた。

 政治家まで動かす主計局は野田政権になって、さながら政局の参謀本部だが、その突出ぶりに疑問を抱く官僚も少なくない。

「消費税を10%に上げたからといって財政再建の道筋がついた、というものではない。はじめの一歩を踏み出した、といわれていますが、こんなやり方では二歩目がおぼつかない」

 そんなふうにいう官僚もいた。

 なぜ、第2歩が踏み出せないのか、を問うと「税と社会保障の一体改革といえば、多くの人は社会保障を充実させるために税金を上げる、と思うだろう。しかし現実はそうならない。これからつらい時代が始まる。大勝ちした反動は必ず来る。財務省が前面に出て政治を引っ張ったのだから、反発や怨念が吹き出すことは十分考えられる」というのだ。解説してくれたのは40代の官僚である。きちんとした財政ビジョンを示さずに「このままでは破綻する」という浅薄なキャンペーンで突っ走ったことの咎めに、やがてぶち当たるのではないか、というのである。

 財務省OBの民主党議員はこういう。

「税と社会保障の一体改革というのは、増税しその上で社会保障を削るということです。無駄な社会保障にメスを入れない限り、財政再建はできない」

 なるほどそういうことか、と思うが世の中にそんなメッセージは届いているだろうか。(中略)

勝次官は主計局長の頃から「影の首相」と云われてきた。霞ヶ関・永田町に張り巡らされた情報ネットワークが財務省権力の源泉だ。予算配分権と人事権を握り官僚機構に君臨する。官邸には首相・官房長官らに秘書官を送り込み遠隔操作する。国会や選挙で責任を問われない官僚が、国会の外に長期政権を築き統治する。これが日本の特徴である。

財務省の周到な政治家養成
 自民党政権は、自民党と官僚の連立だった。民主党は「脱官僚」を掲げながら何もできず、官僚に取り込まれ官僚との連立を組まされた、と言っていいだろう。党内対立や野党対策で落ち着かず、政策は官僚に丸投げし、国会対策まで財務省に頼り切る結果となった。

 権力者の経験がない民主党には野党対策のノウハウはなかった。財務省は自民党時代から政治家と表裏一体になって国会対策を支えてきた。財務大臣に国会対策委員長だった安住淳を抜擢したのも「使える」と勝が判断したから、と言われる。

 野田佳彦は藤井裕久民主党最高顧問による「一本釣り」だった。財務省OBの藤井は飲み友達だった野田を財務官僚に引き合わせ、政権交代で藤井が蔵相になると主計担当の副大臣に起用した。

 自民党総裁の谷垣禎一も、財務省が手塩にかけて育てた政治家である。財務省は長時間かけてシンパとなる政治家を養成する。有望と見ると担当者を決めて、御用聞きに当たるほど周到な体制ができている。

 民主党は野田、自民党が谷垣。今を逃したら消費税増税のチャンスは回ってこない、と財務省は舞い上がった。谷垣自民党とは話がついている。あとは民主党内の反対を押し切るだけ。税調会長の藤井、財務相の安住、さらに岡田克也を副首相にして、野田を含めた4人を神輿に載せて突っ走った。

 消費税反対が渦巻く民主党税調で司会役を務めたのは、1年生議員の岸本周平。財務省OBの脱藩官僚がいまや切り込み隊長だ。

 パブリックサーバントであるはずの官僚が、政治家を操って増税を推進した、という姿は誰の目にも明らかになっている。

 政治家がだらしない、党は決められない、と有権者は半ば諦めて「官僚主導」の政局を見ている。「増税反対」は過半数を占めるが、一方で「社会保障が充実するなら」という思いで賛成に回る人も少なくない。(中略)

完勝がもたらす結末
 財務省が次に連立を組むのはどこの政党になるのだろう。その連立が実際には、消費税増税を実施する。

 前回の増税は、社会党党首だった村山政権で増税が決まり、自民党の橋本政権が実施した。不人気政策を社会党にやらせ、そのあと権力に就いた橋本首相は、増税後の経済悪化に直面した。財務省に騙された、と悔やんだという。

 財務省内でささやかれる「勝ち過ぎ論」の底流には、細川政権での教訓がある。

「10年に一人の豪腕次官」と言われた斎藤次郎次官が細川政権を動かし「国民福祉税」を画策した。政権瓦解で財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし、という教訓が生まれたが、再び起こった政権交代で、財務省は政治のど真ん中に立ってしまった。

「ポスト勝」の財務官僚たちが心配するのは、今回の完勝がもたらす結末である。

 財務省が担ぐ野田政権という神輿は壊れかけている。自民党の谷垣体制も危うい。自在にできたこのコンビが退場し、反野田、反谷垣の勢力が天下を取れば、財務省への風当たりは厳しくなる。

 政局の風向きによっては、「財政再建に向けた第二歩」どころか「一歩目」を踏み出すことさえ危なくなるかもしれない。

 誰の目にも財務省主導の増税である。しかし事務次官は政策に責任を持てない。野田首相以上に「命がけ」で取り組んでいる勝英二郎次官の採る道は一つ。そこまで信念を持って政治に関わっているなら、「財政再建党」を作って政界に打って出ることをお勧めする。

(私のコメント)


90年代までは日本には「大蔵省」という官庁がありましたが現在は存在していない。「大蔵省」は官庁の中の官庁と呼ばれて、日本の中枢権力を持っていた官庁だ。しかし90年代に入って政治に介入する事が激しくなり、山田氏によれば、『「10年に一人の豪腕次官」と言われた斎藤次郎次官が細川政権を動かし「国民福祉税」を画策した。政権瓦解で財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし、という教訓が生まれたが、再び起こった政権交代で、財務省は政治のど真ん中に立ってしまった。』と記しているように、勝栄二郎次官は再び政治に介入を始めた。

野田総理と谷垣総裁は財務省に育てられた政治家であり、今の逃しては消費税増税は出来ないと見て、自公民の三党合意で消費税増税は可決されて参議院でも通るかもしれない。だらしがないのは民主党の野田総理であり自民党の谷垣総裁であり、財務省官僚に育てられて内閣総理大臣にまで上り詰める事が出来た。もちろん本人の能力によるものではなく勝栄二郎次官の人事によるものだろう。

財務省の官僚は主な政治家にぴったりと密着して政治的根回しまでしている。本来は財務省も単なる行政機関であり政治介入まで認められているわけではない。しかし政策にまで関与して政治家を動かして、その権力は総裁人事から大臣の割り当てまで財務省が口出しをしている。トンマな安住氏が財務大臣になれたのも勝栄二郎次官の指名によると噂されている。

財務省がそれほどの権力を持つのは、予算配分などの権力を持っており、各省にも財務官僚のネットワークが出来ている。財務省に金と情報を握られては他の省庁もかなわないし政治家も太刀打ちが出来ない。IMFや世界銀行やアジア開発銀行やBISにも財務官僚は派遣されて国際的な金融ネットワークの一員になっている。IMFも盛んに日本に対して消費税を上げろと言ってきているのは財務省の差し金なのだ。

しかしこれは財務省の越権行為であり、選挙によって選ばれない官僚が日本の政治を左右して許されるはずが無い。「大蔵省」が解体処分されたのも90年代に斉藤次官が細川総理動かして「国民福祉税」をさせようとして失敗した経験がありからですが、財務官僚はかつての失敗に懲りずに政治介入を再び始めた。今度は歳入庁が作られて国税と分離させられるだろう。

財務官僚がこれほどバカだとは私も飽きれますが、なぜ勝次官の暴走を止められないのだろうか? 野田、谷垣体制が崩壊すれば、増税反対派からの報復が待ち構えている。90年代の斉藤次郎時間もやりすぎて大蔵省が解体されて金融庁が分離されましたが、それでもまだ財務省は政治に介入して消費税増税を強行して野田政権は分解するだろう。そうなれば国税が分離されて歳入庁が作られて再び財務省は分割される。なぜ勝次官の暴走を他の財務官僚が止めないのだろうか?

財務省から国税庁が分割されれば、財務省は実行機関を失う事になり、政治家を脱税で操る事もできなくなるだろう。勝栄二郎次官はそれを覚悟でしているのだろうか? 勝次官個人のスタンドプレーが財務省解体を促し後輩の官僚たちは政界からの報復を受けて、ノーパンシャブシャブなどのスキャンダルが仕掛けられて多くの大蔵官僚が失脚しましたが、勝次官一派もいずれ粛清されるだろう。

民主党も自民党も財務官僚の言いなりになり、安部晋三氏や鳩山由紀夫氏などには財務官僚がいろいろとサポートしたり、言う事を聞かなければ足を引っ張ったりしているようですが、まさに財務官僚はシロアリ官僚であり、自分達の既得権の拡大だけを考えているようだ。国会中継などを見ても野党からの質問に右往左往している大臣を見ると情けなくなりますが、全て官僚が答弁書をまとめている。これを見れば議会が機能せず、大臣は官僚に担がれているだけの存在に見える。

いずれ「小沢新党」や「維新の会」などが政権を取れば民主党と同じ事が起きるのか分かりませんが、財務省の徹底的な解体と国税庁の分離が必要だ。勝一派とされる官僚も追放処分して、ハローワークに行かせるべきだ。地方分権を実現しようとすればそれ位の報復は必要であり、霞ヶ関は解体されなければならない。それが嫌なら勝栄二郎を即刻解任すべきである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/549.html

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
61. 2012年7月05日 15:00:10 : AuQD1x82cE
次の衆院選を想像すると、これから毎日が楽しくってしようがないや。
仙石/岡田/前原どもの悔しがってとち狂う姿がまざまざと眼に浮かぶよ。
民主の燃えカスどもがどんなふうに息を引き取るか、
じっくり見極めてやろうじゃないか。
骨を拾う奴なんてダーレもいないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK76] TwitterとブログとBBSの連携利用で悪徳ペンタゴンとの最終決戦を勝利せよ!(SRC工法と同じで長所を生かすのだ) SOBA
10. nike 2012年7月05日 15:02:33 : BUDxKM/EZ5v2I : HQzhcgtZG2
ここは、世界有名ブランド遊楽園ですよ。
ここでは、ブランドナイキ通販しております。
我々の商品は、今年の春夏秋冬にも最適する物ですよ。
当店の販売品が豊富で立派であるものですよ。

本月精品一覧:
ナイキ
ナイキ シューズ
nike スニーカー
格安 ナイキ air

ご必要があったら、ご興味があれば、是非ご覧になっております。
心が動きますか。早く買い来ましょう。

ホームページ:http://www.nikesbinjp.com
お友達の店:http://www.nikestoreshoesjapan.com
お友達の店:http://www.nikeshoesqoo10.com
お友達の店:http://www.nikesalejpstore.com
お友達の店:http://www.miumiu-japanbags.com
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/1190.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
103. 2012年7月05日 15:06:40 : EIXE5yQhE6
石原、渡部に代表される「小沢の悪口」しか言えない小人は、決して人の悪口を言わない、言い訳もしない、「自分がこれをやった」と自慢もしない、小沢さんの人間としての大きさに嫉妬している。 だから悪口を言うことで自身を正当化しようと更に悪口を重ねる、哀れな人達です。マスゴミの連中も同じですね。

もし友達にするなら絶対小沢さん、人の悪口ばっかり言ってる人は尊敬されない。
それと、平気で約束を破る嘘つきも・・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK132] かつて財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし TORA
01. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 15:07:46 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
『大蔵省』っていう名前を剥奪された恨み、その意趣返しって思いはつおいんだろう、クサレ官僚ドモはな。

大丈夫、安心しろ。小沢内閣成立の暁には『歳入庁』と『国家戦略局』は必ず“復活”させる。
つーか、国家の仕事の有り様の見直しと地方分権によって、“中央省庁”の仕事は形骸化して行くであろう。

肥大化した恐竜は、環境の変化に着いてゆけず滅びるだけ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/549.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
171. 2012年7月05日 15:07:49 : VgGjxsmzuA
GHQが戦後日本の統治の為に実行したのが、戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画、日本人戦争犯罪洗脳計画(通称WGIP=war guilt information program)。そして、自らの生き残りの為にそれに加担したのが似非マルキスト達。GHQが奴らを利用したと言ったほうが正しいか。
南京大虐殺、従軍慰安婦問題等で義務教育から日本人に戦争犯罪を刷り込んで日本人の国を愛する精神を破壊したのが日教組の似非マルキストの連中。マスコミの代表格が朝日新聞。

似非マルキストの残党仙石一派がいまやってるのが永田町におかしな怪文書を撒き散らして小沢一郎に対する人物破壊工作。手法は変わっていないわけで。

目覚めよ、日本人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
76. 2012年7月05日 15:09:33 : ruh0fVo3UU

  「早く新党の名前が知りたい」

 これしかないじゃん

   「アホの党」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
33. 2012年7月05日 15:09:40 : a6kxdOFdPQ
ピンボケなのは田中良紹である。次の選挙は93年と似た構図にはならない。

選挙制度が変わったので、民主党が惨敗するとしても、それで勝つのは自民党である。

多くの選挙区で、民主党が落選し自民党が復活するからである。

みんなの党は比例区で健闘する可能性があるし、維新の会も主に関西でかなりの票を集めるかもしれないが。

小沢新党は大苦戦必至である。選挙区では民主にも自公連合にもほとんど勝てないし、比例区でもみんなの党や維新の会に食われてしまうからである。

小沢新党が「反増税」「反原発」を掲げたところで、それだけで勝てるほど甘くはないのだ。そもそもそれで勝てるなら、とっくに共産党政権ができている。

自公は「マニフェスト違反」で民主と小沢新党の両方を攻撃する。小沢もガソリン暫定税率廃止や高速料金無料化でマニフェスト違反したから、共犯ということだ。

さらに小沢は、裁判沙汰が続いていることが格好の攻撃材料にされてしまう。民主が離党した小沢を庇うことをやめれば、証人喚問が開催される可能性もある。

みんなの党も比例で票を伸ばすために小沢を叩く。

小沢に有利な要素は皆無である。

小沢新党は確実に滅亡に向かっているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] これ以上日本を堕落させないために (『月刊日本』編集部ブログ「反・堕落論」より) 大塩
05. 2012年7月05日 15:10:30 : UCzaVORLa2
尖閣に自衛隊を配備して、ヤクザ国家と多少の小競り合い
でもあった方が危機感の喚起があっていいかもしれない。
世論の高まりによって、外国人参政権などといった売国政策を
掲げる政党の排除にも役立つことだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/542.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
08. 2012年7月05日 15:11:38 : WfJP2Q5nlA
洗脳?催眠?

自分の意思で物事を判断できる状態にはない?

「この国の政治の分岐点」

小泉のときと同じ短いセンテンス

事実上のファシズム宣言に聞こえる?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
56. 2012年7月05日 15:12:26 : ld7qR8as5g
知り合いに頼まれて、20年来街中の角地の壁に貼っていた公明党
のポスターをはがしました。

すっきりしました。
今後は公明党、自民党、民主党は絶対に支持しません。

それにしても財務省次官、勝栄二郎氏(影の総理)の退職金が
7000万円というのは、理解しがたいです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 『小沢一郎の離党 と 今後の政局 について』 (北尾吉孝日記 : SBIホールディングス) 純一
23. 2012年7月05日 15:13:07 : il8UW33C8Q

>>02. 2012年7月05日 06:10:42 : hvY8dJB7pA
なつかしいホワイトナイト北尾さんw
なんか、当たり前のコメントなのに光輝く不思議な日本。


表現が見事です。
その通りですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/534.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1250. 2012年7月05日 15:15:23 : EqRgpXf4TA
分かった、今やっと気がついた、 遅いっちゅうねん。
アメリカから借りたからあかんのや、寸借やから 今返そう。 それで、ホントの民主主義をヨーロッパから貰おう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1250
コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
77. 2012年7月05日 15:16:02 : aaGDCu39zg
72さん
>>増税賛成議員たちはもっと悲惨 いくら「増税には反対なんです」って言って
賛成票いれたら同じこと(笑)

でもきっと街頭では「私は消費税増税に反対です。」と演説して廻るでしょう。
何せ、言ったことと行うことが全く違っていることに平気な顔でいられる、とても面の皮の厚い連中ばかりですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
21. 2012年7月05日 15:16:25 : UShoz28hmA
そういえば、総選挙前のインタビューで小宮山女史が

子供手当の二万六千円は考え抜かれた額です。
多くても少なくてもだめなんです。

女性議員数人で、小沢代表のところに行き、マニュフェストにどうしても入れてくれと直談判してやっと載せてもらうことができました。

と得意そうに言っていたことを思いだすな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山よ、党員資格停止6ヶ月は正しい処分なのか!この女性議員たちの爪の垢でも飲ませたい(稗史倭人伝) 判官びいき
42. 2012年7月05日 15:16:33 : XhpX8jbLoU
鳩山殿、参議院で消費税法案が通過したら、

新党に立ちあがれ3〜5人でもいい、政治家としての切れ味を見たい

貴方は情があり、人がいい、

切れ味がないと、寝首をかかれる

小沢と組んで自公民に勝つ勝負は出来んか、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/494.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月5日(木) 党員資格停止2ヵ月でお茶を濁したのは輿石幹事長?(五十嵐仁の転成仁語) gataro
02. 2012年7月05日 15:18:06 : JjSQKQLkmo
01>ひっかって拍手してあげました。最後正直気に食わない。削除すべき一行。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/546.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
134. 2012年7月05日 15:18:20 : TQhglW8JjY
民主、自民、公明すべて外国人参政権に賛成な党ではないか。小澤もしかりです。
国防考えたら、真っ先に廃止してから政治経済を語るべきなのに、小澤信者を増やしたいのかが不思議です。小澤が、総理になっても官僚支配が若干弱まるぐらいでしょう。それこそアメリカの思うつぼです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
34. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 15:18:34 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>33 ID=a6kxdOFdPQ

毎度!ほんと、オマエ、カキコム内容に進歩とか工夫とかねーのな!

“ネタ切れ”なもんで書き込み頻度が低下しちゃうのはしょうが無いから、
せめてその“薄いコメント”で存在感示せなきゃ駄目でしょー!!

>小沢新党は確実に滅亡に向かっているのだ。

オマエのその“願望”叶うとイイねー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
20. 2012年7月05日 15:21:57 : l2wLeeJmIs
報道は
天上様の
夢のこと

一億民に
語り聞かすぞ。


※現実が夢であったは真なり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1251. 2012年7月05日 15:22:33 : djj0MCtoIk
ほな、落ち着いたとこで3時やからコーヒー豆でも挽きますわ。(長野さんのまねして)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1251
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
51. 2012年7月05日 15:23:33 : a6kxdOFdPQ
みんなの党も維新の会も小沢とは組まない。

河村たかしの減税日本も小沢に対して冷淡になってきている。

小沢と組んでくれそうなのは、新党きづなや新党大地・真民主くらいである。

社民党と亀井静香は微妙かもしれんが。

いずれにしても小沢の起死回生はない。

小沢新党は次の選挙でほとんどが討ち死にする。小沢が惨敗を免れることは不可能。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
78. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 15:27:02 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>76 ID=ruh0fVo3UU

つまらな過ぎ。工夫も何も無い。智慧も無ければユーモアも無い。
あんのは“蔭嚢”の中に溜まった白濁液だけかい?

おいおい、アンチ小沢よ。寒すぎんぞ、もちとがんばれや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c78

記事 [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!!
2012.7.5の15時前の知りたがり・特番・悪人顔の後藤謙次が小沢の兵糧攻めを言っていた。馬鹿な芸人達が頷く。新党まではあるが、選挙まで持たない様に野田らは延ばす!?

毒を食らわば皿まで!の民主裏切り党と賽は投げられルビコン川を渡った豚息野田らをとことん=消費増税と同時に公務員優遇策発表=痛めつけ、小沢鳩山政権与党が貯めた政党助成金180億円を野田らの持参金に自民党に合併させることを目論む、悪い官僚・醜い自民党だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
@ 誰か裁判で訴えて下さい!!政権獲得の公約を無視した執行部と公約順守で結果的に離党した小沢党は労組の積立金の分割と同じだ。その上、両院議員総会もせずに、一任?公約に違反する党議拘束?は有効なのか?立派な訴訟事項・紛争だ!今後の為にも、判例を取って下さい!!

小沢は冤罪裁判や新党で金入りだから、鳩山兄が弟と一緒にやって下さい。それで成功したら、小沢党も弟さんを小沢の後の総理候補にしてくれるでしょう!

鳩山家に花をもう一輪、お母様のご存命中に国民が差し上げても良いですよ!弟さんはS47年に東大法卒後、角栄さんの秘書になったと記憶しています。村上が河本さんの秘書で選挙準備。弟さんも小沢さんも角栄愛弟子でしょ!?後、被告人になり立場が変化しましか?東大法学部1番?伝説の弟さんが小沢を支援し、偽東大法学部【学士入学】卒のサタン勝の野望を潰すご協力をお願いします。

国民も今度こそは氏素性が解らない野田・勝よりも名門秀才の誉れ高い鳩山一郎ブランドに期待したい。

私は呉出身で日ソ国交回復の松本俊一・賢一兄弟のご両親が台湾密航時に元沢台湾総督府顧問官が行った方の縁者です。その関係で子供の頃から、知っており、賢一呉市長の奥さんが東大文1合格時に家まで挨拶に来られました。鳩山官邸に済州島20年定期借地で沖縄基地代替案提案。沖縄県民への鳩山さんの政治家の良心に感服。

今回も日本民主主義の危機に対し、鳩山家の良心・財力に期待するしかありません!また、贈与で国税にやられる危険はもう無いでしょう!!国・国民の為にお願いします!

========================================
【鳩山 邦夫」(はとやま くにお、1948年(昭和23年)9月13日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(11期)。「邦」の字体は、偏の縦の払いが上にはみ出ないのが正式とされる。
文部大臣(第116代)、労働大臣(第58代)、法務大臣(第79・80代)、総務大臣(第10代)、内閣府特命担当大臣(地方分権改革)、民主党副代表等を歴任した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E9%82%A6%E5%A4%AB
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小宮山洋子を必ず落選させよう(心に青雲) ますらお
22. 2012年7月05日 15:31:35 : XT1ARq5ubE


数ヶ月前 見た時は、ブクブク太ってたが、一体 誰の子を宿してたんダロナ!!!!!!!!!?????????


ロスチャイルドの子ならローズマリーの赤ちゃんヤナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/540.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
01. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 15:32:46 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
月曜夕方の17時のラジオ番組でのワンコーナー『後藤謙次のポイント・オブ。ビュー』は、ポイント外しまくりの“お恥ずかしコーナー”

奴が何を言った所で大勢に影響は一切無いが、“害虫”は然るべきタイミングで駆除する必要がある。

民衆が“血”を欲するなら、生贄にくれてやってもイイぜ〜〜〜
覚悟しとくんだな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 検事総長の告発・総理の弾劾 sarabande
28. 2012年7月05日 15:33:01 : Wti3l21P9w
検事総長他の告発会見私も見みましたが、いまさらながら八木会長以下に集まったイケメン弁護士含め副会長他有能なスタッフに頭が下がります、しかし田代検事の不起訴決定を承認した滝法相は司法に貸しをつくり小沢氏の二審有罪の確立が高まった。八木会長アイスランドで体と頭を冷やしている場合ではない(冗談ですよ...お仕事と判ってますので)、日本は真夏が近い頭も体もホットです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/420.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年7月05日 15:34:23 : aaGDCu39zg
49. 日高見連邦共和国さん
小沢氏のような稀有の政治家を持っている岩手4区の人達は本当に幸せだ。
また、そんな政治家をしっかり支えている多くの地元有権者の皆さんに心から御礼を言いたい。
私は千葉県住人であるが陸山会にも入会し、小沢政経フォーラムにも極力出席することで微力ながら、支援しているつもりだ。
今日はもうすぐも森ゆうこ議員の「検察の罠」出版記念パーティーに行ってくる。
しかも、一人友人を誘うことも出来た。
小沢さんもゲストとして参加されるとのことだ。どんな話をされるのか楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
39. 2012年7月05日 15:34:25 : F9Gck5IVmk
>30様

非常に解りやすい見解です。

アップありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
57. 2012年7月05日 15:34:36 : NJLjNk31wI
勝英二郎の退職後はJT社長、東証社長、野村総研あたりを渡り歩いていくのだろうね。貧乏人は這い上がれない訳だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
09. 2012年7月05日 15:35:19 : qaeYfwdOhw
仙石か、徳島産不買運動だな、それと再稼働した県のものは絶対買わないとかすれば楽しいな。福井の魚は、もう食わねえよ。おっかなくて被爆しそう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
02. 2012年7月05日 15:35:45 : eAjKIJhmDs
おいおい、、、

民主主義とは、、そんなものじゃないでしょう。

多くの民衆は、一緒に進められる政治家=自分たちの代表を
支えることにやぶさかではない。

ぜひぜひ、陸山会に入会し、会費を納めましょう。
カンパをしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
104. 2012年7月05日 15:36:10 : XhpX8jbLoU
渡辺恒三、いい歳をしてこの人にはつける薬がないいな

だれも認めないから自分で水戸黄門とか言うって見たり

テレビのぶら下がりで率先してでて悪口を言うって見たり

国民がどう感じるか気がつかないのかな・・・

私に言うせれば、一番信用ならない政治家だ3852
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
67. 2012年7月05日 15:36:22 : JWqyaS4Khs
10年前に小泉が総選挙で郵政民営化で自民党などの既得権益をぶっ壊すといったので国民の支持を得て大勝したのである。

3年前の総選挙で民主党は既存の官僚システムの無駄削減に取り組むといったので国民の支持を得て大勝したのである。

残念ながら、民主党政権の反小沢派が官僚などの既得権益と陰謀を企て自民党よりも悪政を強いたため、国民の願いは全く叶えられられていない。

国民は現官僚システムが粉々に砕けるまで決して変わることはない。

そう言う意味では、小沢さんの同志以外の国会議員は全取り替えで良いのである。

今ほど壊し屋が必要な時期はないのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] かつて財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし TORA
02. 2012年7月05日 15:37:05 : 8pR1HW6OSE
◎自由報道協会主催・記者会見スケジュール

●7月9日(月)佐々木憲昭衆議院議員記者会見

http://fpaj.jp/?p=4110
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/549.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
135. 2012年7月05日 15:39:29 : On8KixPIiA
震災後に岩手に行ってた記事がありましたよ


国民は単純なプロパガンダに騙されるんだなぁ〜と今さら思いました


検索すりゃ出てくるのに調べないとね
自分自身反省



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
136. 2012年7月05日 15:42:56 : UXARmTTqx6
私は、全ての原発を即時廃炉にしてほしいと願っている。
首相官邸前の反原発デモにも心から共感する。
だから、小沢新党に「反原発」の旗を汚してもらいたくない。
小沢党首は、2006年に民主党代表に就任し、慎重だった同党の原発政策を積極
増設路線に転換した張本人だ。鳩山・小沢政権では14基の原発新設を含む基本計画
を練り上げた。
小沢党首は、平岩氏はじめ歴代東電会長とはべたべたの関係だったのは有名だ。
菅内閣の倒閣謀略のきっかけは、バカばっかりの東電首脳を怒鳴り散らし、「脱原
発」路線にのめりこみ始めた菅氏を何とかしてくれと、東電側から小沢氏に指示が
出たためだろう。
票集めの形ばかりの「反原発」は、やめてくれ。
少なくとも、国民に対し安全を置きざりに原発を推進してきたことへの謝罪をする
べきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
03. 2012年7月05日 15:45:17 : ilkN7BA6Kw
兄弟は仲が悪そうですが、演技ではないでしょうか?
お家断絶を防ぐ為に豊臣と徳川に別れている様なもんだと思うんですがね。
ただ、なかなか纏まらないと思いますよ。
小沢さんは全て考えての事だから大丈夫でしょう。メンバーも蓄えは有ると思いますよ。
でも候補者を増やすと金は要りますね〜
180億円は裁判をしてでも分けて貰うべきです。(マスコミは金に汚いとか言うやろな〜)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 自滅党は民主党の財産180億円の剰余金をかすめるんじゃなかろうか? 日本一新の夜明け
06. 2012年7月05日 15:45:29 : YS6r6ozdvk
それより自民党本部の土地問題どうなった?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/541.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2012年7月05日 15:47:37 : Rjgc5JWp1k
あいば・・・の認識力もほとんど意味不明だ。
民主党の似非社会主義偏向政治家って誰? まさか、仙谷由人? 管直人?のことか。
奴らは消費税増税の推進者=日本経団連&財務省の正真正銘のエージェントである。
それを意味不明な「似非」を付けたってなあ、「社会主義偏向」って、どんな定義力だ。
まずは、社会主義偏向・・・という言葉の定義を説明してみろよ。まともに話を聞くならそれからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
67. 2012年7月05日 15:49:40 : 9UGPrVHLJY
 中村てつじ議員、以前は確か前原、仙谷グループだったし今でも特に関係が悪くなったわけではないと自ら語っておられましたが、この人は政策の人です。
 その人がなぜ小沢グループにいるかというと、その経緯をたしか自らのブログでお話されていましたが、小沢氏の国防に関する持論、政策は正しいと共感して、どのグループに属しているかなど小さいことである、国家の防衛に関する認識その一点だけでも小沢氏を支持する価値がある、そのような内容でした。すばらしい。
 
 だから、今回の消費税騒動も同様でしょう。彼のことですから、賛成反対で選挙に有利か不利かなど小さいことは考えていないでしょう。今回のブログを読んでみれば、政策重視の深い考察がわかります。金品や地位で切り崩しに遇う議員もいるかもしれませんが、およそそういう処から一番遠い議員です。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表こそ「真の君子」、野田佳彦首相は勝栄二郎財務事務次官らの声しか聞かない「暴君」だ(板垣英憲) 判官びいき
05. 2012年7月05日 15:51:27 : mvBVmXBPgY
たとえが悪い。ただのクズ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/545.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
04. 2012年7月05日 15:51:59 : GojjxGVPLk
おまえらキチガイか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
84. 2012年7月05日 15:52:50 : NJLjNk31wI
>>80さん
1.新聞・テレビは真実を伝えていません。
2.外国の新聞・テレビが遥かに信用出来ます。
3.官僚の下請けです。支配されています。
4.官房機密費で多くのジャーナリストが貰っていると思います。
5.どこの新聞社、NHKを含むテレビはまったく信用出来ないばかりか疑っています。
だから、反消費増税、反原発、反TPPにせよ、ネットでインチキを破らなければいけません。
今や、ネット(国民側)対悪徳マスコミ(反国民)の戦いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年7月05日 15:53:19 : BPiwtCimeA
残っても「私は反対しましたが、増税への理解をお願いします。」って選挙するの?
代表選でちゃぶ台返しする候補が当選しない限り、離党して反増税を訴えるしかないよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感)
小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。
 2012/07/05 14:01 :(日々雑感)

 小沢氏の勉強会「新政研」が本日(7/5)国会内の会議室であり、その集まりに82人の国会議員が参加したという。離党した人たちだけでなく、みんなの党に近い人たちや民主党内に留まった議員も参加して「国民の生活が第一」の政治をしっかりと実現させるために頑張ろうと確認しあった。

 マスメディアは小沢新党への参加者が与党過半数割れに届かなかったと矮小化するのに躍起となっているが、国民の小沢氏に寄せる期待には高いものがあり、政権交代させた民主党が自民党的な政党への急旋回し、官僚政党へ変節してしまったことに失望している。いかにマスメディアが「国民の小沢新党への期待は13%だ」と報道しようと、実際にネットの中では小沢氏への高い期待値に変化はなく、マスメディアの根拠のない作られた「世論」だと批判が高まっている。

 実際にマスメディアが電話で世論調査したのなら、個人情報にはピーを入れて、生テープをネットで流すべきではないだろうか。そうすればどんな様子で質問し、相手がどのように返答しているか誰でも検証できるだろう。それが出来ないというのなら、なぜネットに電話の生テープをアップできないのか、明快な理由を説明する責任がマスメディアにはあるだろう。

 ともあれ小沢氏の影響力は大きく、いつでも野田政権に「ノー」を突き付けることができる数を揃えていることになる。同じように昨日鳩山氏も自身のグループに22人の議員を集めて民主党内野党として「国民の生活が第一」の政策を推進していくことを申し合わせている。鳩山氏たちがいつの時点かで小沢氏たちと力を併せれば野田政権は不信任案を可決されてしまうだろう。

 一日も早く「消費増税」法案が参議院で成立する前に、野田政権に対する不信任案を提出されることを願っている。


元記事リンク:http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2745957/


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
62. 2012年7月05日 15:56:45 : sJgHP7yhN2
党内の 「消費税増税」「原発再稼働」「TPP推進」に反対する議員たちにとっても小沢さんがいることが大きな支えであり、反対グループの支柱と言ってもいいような存在であった。

小沢はかつて 

▲福祉税(=消費税)をぶち上げた 
▲電事連(原発グループ)から献金貰っていた
△TPPに対するスタンスは不明

ということで

・・・その時々で変節する小沢を支柱にするのは????
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢Gが離党届。「世論の期待は低く、高揚感に乏しい」等小沢誹謗中傷の記事しか書けないマスゴミ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. 2012年7月05日 15:58:28 : Vz6f0SI1nI
私は100パーセント小沢党だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/440.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 高名評論家 小沢一郎と20回会食も奢り1回だけでケチと評す(鳥越俊太郎)   スカイツリー
32. 2012年7月05日 15:59:09 : Apv76mlsm6

東京新聞は小沢問題に関し二面性を抱えつつも、他紙にない公正な社説、論評を掲載してきており、長谷川幸洋氏はその中心的存在であったと思われる。

今回の‘変節’は、下の事件が微妙に関係しているような気がします。
「官の圧力に屈するな」と言いたいが、経営首脳部が官と握った可能性はある。


中日新聞社が申告漏れ 追徴5300万円
(東京新聞 2012年6月29日 朝刊)

 中日新聞社は、名古屋国税局の税務調査を受け、二〇一一年三月期までの六年間で、約二億八千六百万円の申告漏れを指摘された。

 追徴税額は重加算税約千二百万円を含む約五千三百万円で、二十九日に納付する。

 名古屋国税局は、情報源を秘匿するため相手名を記していない飲食や、社員同士の飲食が含まれているなどとして、取材費や会議費の一部を経費として認めず、重加算税の対象とした。

 中日新聞経理部の話 一部見解の相違もありますが、指摘を真摯(しんし)に受け止め、適正適切な経理処理、税務申告に努めます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/500.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
137. 2012年7月05日 15:59:41 : UXARmTTqx6
>135さん
だから、夫人の手紙でも、所在不明が騒がれてから小沢氏が一度、岩手県庁に日帰りで訪問し知事と話をしたことは触れています。
小沢氏は、その時もさっさと帰り、避難所など被災現場には足を運んでおりません。
ほかに、どこで何をしていたのですか、とお聞きしているのです。
千葉の釣りのほか、菅内閣打倒の騒動を起こすまでの行動は全く不明なのです。
今のところ、その間の証言は夫人の「放射能恐怖症で逃げ隠れ」だけなのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
21. 2012年7月05日 16:00:28 : Vsqgz0r4Xg
別に特別なニュースは必要ないよ。

放送するニュースの優先順位は奴らが決めるからね。

ただ、視聴者にわざとらしく受け取られる程度を考慮するか否かのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 16:03:41 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
懐の深い男だぜ〜、小沢一郎よ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
91. 2012年7月05日 16:04:07 : ujcya8CbTA
仙谷のセクハラで『党員資格停止』よりも『除名』ではないか?「起訴は起訴」と言っていた仙谷なので、無罪が出た議員の党員資格停止にした責任は、セクハラ仙谷の罪は小沢の比ではないはずだ! 岡田の責任もある筈だ! そして、議員処分の不公平も党分裂の一因である。民主党を乗っ取りかえす度量は、辻・階の両名にはないか?毒饅頭なら『口止め含め』相当の金額が動いたのだろう! 毒饅頭の毒を抜いて、党を乗っ取るくらいの事してみろ‼
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
138. 2012年7月05日 16:04:53 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
偽の国日本、破壊の神様、小沢一朗の、戦いが始まる、民を守る、正義を守る
戦いだ、金に頼る者は、最後は負ける、正義に頼れ。
下総の闇の、解体だ!声を出せ!1000万人殺す消費税。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
172. 2012年7月05日 16:07:00 : M73yZPJc7Q
話の腰を折って申し訳ありませんが、一言。
この日本海新聞の社主吉岡氏の娘婿は、何を隠そう元民主党衆議院議員
田村耕太郎氏です。

田村耕太郎氏はどういう国会議員でした?
無所属ー自民党ー民主党ー浪人

確かに鋭い意見ですが・・・

背景を考えてから、考えてくださいとだけ申しておきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
02. 2012年7月05日 16:07:00 : kAIyNbyofc

かつては百人を超えていたのにもう80を割りそうなんだね。びっくりしたわ。
82人のうちちゃんと小沢党に入党していないやつは、小沢信者曰く理念も何もない裏切り者で次の選挙は落選確実らしいからほとんど戦力にはならんだろう。


ネットの評価なら麻生太郎だって高かったじゃんw
そのとき麻生信者は何を言っていたかというと
「これはマスコミの陰謀だ」「マスコミはシナ朝鮮人の手先・小沢の手に落ちた」
と言っていたんだよねw

まあ盲目的な信者がこのフレーズを使い始めるときは相当追いつめられているということがよくわかるよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
58. 2012年7月05日 16:07:41 : NJLjNk31wI
>>36
ホンと意地悪で悪い人だなーーもし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表こそ「真の君子」、野田佳彦首相は勝栄二郎財務事務次官らの声しか聞かない「暴君」だ(板垣英憲) 判官びいき
06. 2012年7月05日 16:12:30 : kAIyNbyofc
>「神の声=人々の声」と受け止めてもよい。君子=立派な指導者は、国民の声を「神の声」として、耳を澄ませてよく聞くことができる。

「小沢新党に期待しない=8割」
「小沢は裁判について国会で説明すべき=8割」
「小沢の処分解除不適切=6割」
っていう民衆の声は聞こえないんだよねw
野田批判の声や反原発の声だけはよく聞こえてるらしいのにw

都合のいい君子だことw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/545.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ! アサマタロー
12. 乃依 2012年7月05日 16:12:42 : YTmYN2QYOSlOI : TthTXJWtZs
>>11
なつかしいですね。あながち的外れでもないでしょうが、
見えるところを具体的に考えていくことも大事ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
63. 2012年7月05日 16:13:34 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
正義と戦う、小沢一郎は、破壊の神様 平成の忠臣蔵、日本の、大黒柱。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下政党の劣化は歴然、国政候補者擁立は50人以下、小沢新党200超えに遠く及ばず (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2012年7月05日 16:15:47 : kAIyNbyofc
>>14
オリーブがどうとか言ってたじゃん。
さすがにヒラの小沢信者よりは小沢本人は現状が見えている。

というか小沢信者が思い描くほどピュアな乙女じゃないよ小沢さんはw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/535.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
52. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 16:15:50 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>51 ID=a6kxdOFdPQ

あーはいはい。またオマエかっ!

ネットのつまらん記事ペタペタコピペ君って批判したら、今度はそのコピペさえ出来なくなっちゃった!?
あらあらぁ〜。

>小沢新党は次の選挙でほとんどが討ち死にする。小沢が惨敗を免れることは不可能。

うんうん、オマエの脳内妄想、叶うとイイね〜〜〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
68. 2012年7月05日 16:16:08 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
偽の国日本、1000万人殺す、消費税 民の正義が許さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
03. 乃依 2012年7月05日 16:17:31 : YTmYN2QYOSlOI : TthTXJWtZs
>>02
信者は減っていってもかまわない。
政策の内容が改善洗練してきていることを評価したい。
実質を評価する人が増えれば良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
05. 乃依 2012年7月05日 16:20:10 : YTmYN2QYOSlOI : TthTXJWtZs
弟は兄とは相当違うのであてにはならない。
必要なら、小沢氏が声をかけるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
04. 2012年7月05日 16:20:45 : kAIyNbyofc
>>03
大衆への広がりが増しているならいいけど
まったく広がっていないのに信者までが減ったらどうしようもないじゃん

その穴埋めのために社民や維新にまで手を広げようとして
政策の内容が改善するどころかもっとあやふやになっていくだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年7月05日 16:21:34 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
日本の闇を、解体する、小沢一郎は、破壊の神様、日本の救世主。
1000万人殺す消費税!上げて、お布施する自民党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
05. 2012年7月05日 16:21:44 : uKFoqoJusE
「民主の国民騙し」に怒りの声が
原発再起動反対と同じに、怒りの声が上がっても良いはずなのに、
どうしたことか不思議でならない、
これでは今後とも政治は国民を騙すでしょうね,
本来政治の信頼は政治には最重要のはず
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
53. 2012年7月05日 16:23:31 : FUviF2HWlS
>>51さん

朝日新聞は今年2月頃から、維新の会の橋下氏と小沢氏との連携を期待するような論調に変わってきていました。消費税増税反対と控訴によって萎みましたが。

36さんが指摘するように、小沢氏の無罪判決が確定し、小沢氏が民主党時代の社会自由主義的な路線を変更して新自由主義路線に回帰すれば、マスコミの支援を受け評判も高くなり、みんなの党や維新の会と連携できるようになります。

ただし、小沢新党が新自由主義に回帰して維新の会、みんなの党と連携する場合には24さんと同様に何も期待しませんし、その場合は小沢新党は攻撃対象ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
64. 2012年7月05日 16:24:37 : tFaZzy9AdI
国民の求めるものは、反小沢、反原発、反諸費税だ。
優先順位を考えれば反小沢である。世論調査が如実に国民の
気持ちを示している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
79. 2012年7月05日 16:27:58 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
正義は、ひとつ、1000万人殺す、消費税を守るか、生活第一を守るか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
06. 2012年7月05日 16:29:00 : kAIyNbyofc

小沢の国民騙しに怒りの声も上がってないんだからw
民主に怒りの声が上がらなくても心配ないよ。

日本国民はわざわざ騒ぎ立てることはしない。
ただ静かにそっと立ち去るだけ。

原発再起動だって一部の人が騒いでるだけ。
現実的に見たらそんなすぐに脱原発が実現するとはだれも思ってない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1252. 2012年7月05日 16:29:40 : NJLjNk31wI
民主主義なんて永遠にこないね。国民も望んでいない。「寄らば大樹の陰」
「太いものには巻かれろ」これが「島国・日本民族」の生きる術。
4時半。暗くなってきた。夕立でもあるのかな。雷雨注意報発令中。
節電ンに関係ないギンギン冷え切った「モンカフェ」でも飲みにいこか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1252
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
07. 2012年7月05日 16:30:56 : o3kAbXN6ps

話は違うが、

自宅のゴミ収集のトラックの運転手が
野田ブタソックリです。

野ブタはスーツよりも
作業着が似合うはずです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
08. 2012年7月05日 16:31:22 : XT1ARq5ubE


>02

(笑)


オ〜イ、皆 コイツ( kAIyNbyofc )がマタ湧いて出たゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


別のスレで誰かが、コイツの事を ″ チーム世耕 ″ ッテ呼んでたが十分アリ得る線ダト思う!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『 北朝鮮統一教会原理研上級役員 ″ 世耕弘成 ″ 』


の 「 犬 」 パシリでアル可能性が非常に高い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレから、コイツが出て来たら、


『 よっ、チーム世耕のk(穢らわしい)! 相変わらず、日々の糧の小遣い稼ぎ、ご苦労ヤナ!!!!!!!!! 』


っと、ネギラってヤロウぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
09. 2012年7月05日 16:31:29 : FrpXTmA0eo
 
 02さんの焦りようが、よく伝わってきました。笑

 今までは私たちを小沢信者とか呼び、マージナルな存在に押し込めようとしてきて、それが一見効果を上げていたかに思えてましたよね。しかし、先週の29日の20万人デモにより、普通の主婦やデモに参加したことのないようなかたたちが声を上げ始めたため、そういう覚醒した国民が小沢氏たちを応援し始めるのを、なによりも恐れているはずです。

 声を上げ始めた国民は、小沢氏がどうのこうのという観点に何でももっていこうとする02さんのようなかたたちに深い怒りをもっています。現在、私たち国民の生活が、マスゴミなどのインチキも加わって、ますます脅かされているのを強く感じているのです。
 原発、消費税、TPPに自らノーと声を出し表明しなければ、イエスと同じになってしまうことに気がついた国民は、今後益々増えて果敢に意思表示をしていくことでしょう。

 自分たちの切なる意見を反映してくれる議員を、益々しっかり見極めて選んで行くことでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫さん・邦夫さん・小沢さん!誰かこれをご本人達に知らせて下さい!! アサマタロー
06. 2012年7月05日 16:31:44 : g7MBl6kOEw

ポッポ一家へのネガキャンともとれるね、しかし、阿修羅にこんな水準のものが投稿されるとはなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/550.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
10. 2012年7月05日 16:31:47 : uKFoqoJusE
>>05
小沢信者なら呼びかけたらどうなのですか

小沢の政策云々ではないのです、「国民騙し」に怒りが上がって当然と思うものです
日本政治を根本から良くするためです
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
21. 2012年7月05日 16:32:14 : SYBnefOvOA
>>20
レス、トンです

そのクルックー、とかく「世論」という移り気なナマモノをアテにし過ぎた
そして「アンシャンレジーム」というバケモノを、余りにも甘く見過ぎた

そして小沢は、このクルックーの招いた散々たる結果を
最初から予感していたのではないだろうか?

それでもクルックーに義理を立て続けた小沢を見るに及んで
自分も含め、並の人間なら「なんでそこまで」と歯がゆく感じずにはいられない


でもそこが「小沢一郎」という人間の真骨頂なんだろうと思う



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 笑わせてくれる民主党執行部・・・吉本に入ったら? (政経徒然草 )  赤かぶ
16. 2012年7月05日 16:32:18 : FUviF2HWlS
>負担だけが押し付けられる65歳以下の年代層(特に50歳以下の年代層)」と「年金や医療の恩恵を受けている高齢者層」との世代間での争いと捉えることもできなくはない。

これについては、逆です。

消費税を高齢者の社会保障に充てることは、所得税を社会保障に充てることに比べれば、現役世代の負担を軽くすることになっています。

引退した高齢者は所得税・住民税を払いませんが、消費は続けるのでその分は税金をとれます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/539.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎代議士や「志」を同じくする仲間と政権交代の原点に戻り、「国民の生活が第一。」の活動してゆきます。 福嶋健一郎 蔦
13. 2012年7月05日 16:33:54 : efMQJrHd4f
頑張れ 福嶋健一郎殿。

我が選挙区に、福嶋殿の様な骨のある民主党議員が

いないのが残念です。

熊本二区の皆様、宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/520.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
11. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 16:35:29 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>02>>04>>06 ID=kAIyNbyofc

ちょろちょろと蠢くナメクジくん!

民衆の“潜在的怒り”を甘く見ちゃ駄目だぜ〜

>原発再起動だって一部の人が騒いでるだけ。
現実的に見たらそんなすぐに脱原発が実現するとはだれも思ってない。

うほほっ!凄い暴言。オマエ、子を持つ親の危機感を舐めちゃイケナイぜ?
ま、ナメクジくんには分かるまい。
せいぜい塩撒かれないように気をつけなー!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年7月05日 16:35:43 : C3ExWDHMP6
http://www.asyura2.com/
浦島太郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
65. 2012年7月05日 16:35:44 : 9xcYrMvnxo
tFaZzy9AdI
国民の求めるものは、反小沢、反原発、反諸費税だ。お前はどこの国の人間だ!!
せんずり野郎は原発賛成なのか・・賛成なら福島へ行って瓦礫の整理にでも行って来い。ミイラ化した屍骸を見てから抜かせ!! この小便垂れが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK132] 711小沢新党結成の前や当日に大きな事件が起こる可能性は・・・・ チクリ虫
22. 2012年7月05日 16:36:40 : qaeYfwdOhw
大飯原発爆発だろう。これ以外考えられない。あとパンダ出産かな、あれ今日出産しちゃったの。だめじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/536.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
22. 2012年7月05日 16:36:43 : QllJAAR7rU
小沢氏は肉を切らせ、鳩山氏はルーピー作戦で、この3年間いろんなことを我々国民に見えるようにしてくれた、このことは大きい。この二人のコンビでなければ、おそらくできなかったことであろう。

2009年の総選挙で大勝した時、自民や既得権力の犬が大量に送り込まれたことを二人は知っている。小泉の圧政で自民党への批判が高まるのがわかっていた既得権力は、国民のガス抜きもかねて民主党大勝利の流れをつくり(メディアの白々しい民主応援等)、その中で反乱分子を大量に当選させることを狙うのは当然のこと。後は、マニフェストを骨抜きにして、次でまた自民党政権に戻せばいいだけ。
それを実行してきたのが、現執行部一味だ。彼らは、野党時代から小沢が支持率を上げると、「日本をあきらめない」とか「だんご三兄弟」とか「ガセメール」などを使って脚を引っ張ぱり、支持率を下げる役割を担ってきたメンバーだ。

だからこそ、鳩山・小沢コンビは最初の組閣からさまざまなあぶり出しを行い、寸止めでかわしながら、国民に晒してきた。
そういった視点で見ていくと、もともと民主党というのは、政権を取るまでのダミー政党であり、その後状況次第では分裂・分解させてもいいと考えていた政党、そういった見方もできるのではないだろうか。小沢という政治家は、4年先、8年先までも見据えて行動する大局観を持った政治家だ。そのパートナーとして、鳩山氏の宇宙人感覚は最適だったと思う。
いずれにしても最後の詰めはあと少しで訪れる。鳩山氏と反対残留組がどう動くかは非常に興味深いが、今しばらく静観していいのではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の勉強会「新政研」に82人参加。 {7月5日の勉強会} (日々雑感) メジナ
12. 日高見連邦共和国 2012年7月05日 16:37:23 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>02>>04>>06 ID=kAIyNbyofc

『チーム世耕』と、俺もこれから呼ばせて頂く!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/551.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
105. 2012年7月05日 16:39:04 : 1NrWgHKIag

渡部恒三は小沢氏に衆議院議長をもう一歩のところで反対されて逆恨みの見苦しい行動を取っている分かり易いジジィだよ。藤井も石井一も だんご三兄弟(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK132] かつて財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし TORA
03. 2012年7月05日 16:39:39 : FQuprmjf0A
見方が甘い。

ことが起こるたび官庁は焼け太りで超え太る。

省庁再編は単に大臣の数を減らしただけ。金融庁は政治家の介入を逃れ財務省は健在、国税を離さず。歳入庁案はハネ除けた。

今の野田民主党などまさに財務省の言いなり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/549.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧