★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 18日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年7月18日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ 
民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071700978
2012/07/17-21:45 時事通信

 民主党から離党者が止まらない。新たに3人の参院議員が野田政権の消費増税や原発再稼働などに反対して17日に離党届を提出。「参院のドン」として君臨してきた輿石東幹事長の求心力低下も鮮明になった。民主党の瓦解(がかい)が始まり、参院では第1会派から転落する可能性も現実味を帯びている。
 「党を離れたいという動きがまだある。みんなで何とか落ち着かせたい」。参院議員会長を兼務する輿石氏は17日昼の参院常任役員会でこう述べ、引き締めを図った。谷岡郁子氏ら3人が離党届を携えて参院議員会長室を訪れたのは、この直後。輿石氏は同日午後の役員会、常任幹事会で「崖っぷちに立っている危機的状況を共有しないと大変なことになる。政権が崩壊する」と悲壮感を交えて党の結束を呼び掛けた。
 消費増税法案は民主、自民、公明3党合意により、参院で民主党から80人近い反対が出ない限り、成立は揺るがない。とはいえ、民主党の会派は88人となり、自民党会派の86人をわずかに2人上回るだけ。民主党内には他にも離党予備軍が存在するとされ、輿石氏の危機感は強い。
 離党届を提出した3人は、いずれも2007年参院選の初当選組。「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が民主党代表時の選挙で当選し、13年夏には改選を迎える。谷岡、行田邦子両氏は小沢氏主導で3人区の2人目として擁立された経緯があり、選挙の不安を抱えている点では先に民主党を離れた議員らと事情は同じだ。
 舟山康江氏は17日の記者会見で、環太平洋連携協定(TPP)参加反対を強調した上で、「(政府が)前のめりなことをやれば、今後大きな(離党の)動きになるかもしれない」とTPP参加に前向きな首相をけん制した。
 一方、輿石氏は17日夕の記者会見で、3人の離党届を受理する意向を示し、引き留めようとはしなかった。民主党内の造反防止対策を聞かれても、「あったら教えてもらいたい」。離党者続出を食い止めるすべはなく、輿石氏の党内融和路線に対し、党内からは「完全に行き詰まり、もうお手上げだ」(若手)との声が漏れている。


      ◇

民主・中津川氏が離党届提出へ
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071701047
2012/07/17-22:38

 民主党の中津川博郷衆院議員(比例代表東京ブロック)は17日、離党する意向を固めた。18日にも離党届を執行部に提出する。同党関係者が明らかにした。中津川氏は消費増税法案の採決で反対票を投じ、党員資格停止2カ月の処分を受けた。

       ◇

参院民主3氏が離党届、輿石氏「政権崩壊する」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120717-OYT1T01344.htm?from=top
2012年7月17日22時29分 読売新聞

 社会保障・税一体改革関連法案の参院特別委員会での審議入りを目前にした17日、野田政権の足元が再び揺らいだ。

 民主党参院議員の谷岡郁子氏(愛知県選出)ら3人が17日、原子力発電所の再稼働などに反発し、輿石幹事長に離党届を提出した。これとは別に衆院議員1人も離党する意向を示した。離党の理由は、消費増税への反発以外にも広がっており、「小沢新党」発足を契機とした政権基盤の「液状化」に歯止めがかからない状況だ。

 離党届を提出したのは、谷岡氏のほか、行田こうだ邦子(埼玉県選出)、舟山康江(山形県選出)両参院議員。3氏はいずれも2007年の参院選で初当選し、13年夏に改選となる。民主党は離党届を受理する方針。離党が認められると、参院で最大の民主党会派は88人に減る見通しで、第2会派の自民党(86人)との差が2議席に縮まる。

 自民党内では、一体改革関連法案の参院審議に関し衆院の早期解散を条件として求めるなど、これまで以上に厳しい姿勢で臨むべきだとの声が強まっている。

 3氏は17日、先に国民新党を離党した亀井亜紀子参院議員(無所属)とともに国会内で記者会見し、4人で参院で新会派「みどりの風」を結成する考えを明らかにした。行田氏は「民主党が、譲ってはいけない政策理念を変えてしまった」と語った。

 新会派は4人の共同代表制とし、「原発ゼロ社会の実現」「反TPP(環太平洋経済連携協定)」のほか、「消費増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案に反対」を重点政策に掲げることも表明した。離党届が受理されると、3氏は無所属となる。

 3氏の離党について、民主党の輿石幹事長は17日の記者会見で、「(民主党が)がけっぷちに立っているという危機的状況を共有しなければ、大変なことになる。国民の信を問う前に、政権が崩壊する」と述べ、強い危機感を表明した。


       ◇

輿石幹事長、揺らぐ参院のドンの座影響力は風前の灯
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/stt12071723200012-n1.htm
2012.7.17 23:19 産経新聞

 民主党の輿石東幹事長の影響力が地に落ちようとしている。新党を結成した小沢一郎氏らの集団離党に続き、参院民主党から新たに3人の離党者が出た。先の全国幹事長会議で結束を確認し合ったばかりなだけに、輿石氏も動揺は隠せない。「参院のドン」としての座は大きく揺らいでいる。(坂本一之)

 「崖っぷちに立っている危機的状況を共有しないと大変なことになる。国民に信を問う前に政権が崩壊する」

 17日午後に国会内で開いた役員会。参院議員会長として最も掌握しなければならないはずの参院から3人の離党者が出たことで、さすがの輿石氏も危機感をあらわにした。

 その後の常任幹事会では「消費税、原発問題はうっかりすると、すべての女性を敵に回しかねない」と漏らし、昼の参院常任役員会では「みんなで落ち着かせないと…」と動揺が広がるのを食い止めるのに躍起となった。

 これほどまでに輿石氏が焦るのには理由がある。先の集団離党は小沢氏の意向が強く働いており、その大義は「消費税増税反対」だった。しかし今回、離党届を提出した面々は違った。

 谷岡郁子参院議員は原発再稼働反対派の急先(せん)鋒(ぽう)で、舟山康江参院議員は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)反対の中心メンバーだ。このことは、党分裂の原因が消費税増税にとどまらず、原発やTPP問題にまで波及し始めたことを意味する。

 舟山氏は山形選挙区選出のため、同じ山形を地盤とする鹿野道彦前農水相も説得にあたったが、翻意させることはできなかった。

 しかも行田邦子参院議員は参院幹事長代理で、参院執行部のメンバーですら輿石氏が掌握できなくなっていることを象徴している。

 3人とも平成19年の参院選で初当選し、来年夏に改選期を迎える。新会派を結成したところで展望があるわけではないが、民主党に残ったままでは勝利の可能性は低いと判断した。

 輿石氏は17日の記者会見で自らの責任を問われると「それは言われて対応する問題ではない」と語るだけだった。だが、党内にはなお離党予備軍が少なからずおり、参院民主党内からは半ば公然と輿石批判が出ている。ある若手議員はこう言い切った。

 「輿石さんが説得したって無理だ。輿石さんには党内をまとめる力はないよ」



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html

記事 [政治・選挙・NHK133] 自民党野田派の首相は自民党総裁選に出たら?とまで言われる民主党の変貌ぶり (かっちの言い分) 
自民党野田派の首相は自民党総裁選に出たら?とまで言われる民主党の変貌ぶり
http://31634308.at.webry.info/201207/article_17.html
2012/07/17 22:12 かっちの言い分


今や日刊ゲンダイと共に、日本で最もまともなマスコミ紙となった東京新聞の【私説・論説室から】に、以下の記事が掲載されていた。これは、野田首相の政策行動が「自民党野田派」と揶揄されているところから来ている。社説ではなく「私説」となっているが、東京新聞の論説室から公式に出されていることから真面目な意見である。私説のような記事に、逆にマジな「本音」が隠されている。

自民総裁選に出たら?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012071602000110.html
2012年7月16日

 二〇〇九年衆院選の民主党マニフェストに反する消費税増税に血道を上げる野田佳彦首相。造反議員が出たり、小沢一郎元代表らが離党したりと、民主党内での評判は悪いが、自民党長老議員には受けがいいという逆転現象が起きている。

 消費税増税に続き原発再稼働、集団的自衛権の行使容認など民主党らしからぬ政策に「自民党野田派」と揶揄(やゆ)する声も聞かれ、民主党創設者の鳩山由紀夫元首相は「屈辱的な言葉が飛び交っている」とお怒りだ。

 党分裂後の両院議員総会では「党を危機的な状況に陥れたのは首相本人だ。後進に道を譲り、九月の代表選には立候補しないでほしい」との声まで出た。

 ならば首相は党代表選と同時期に行われる自民党総裁選に出馬したらどうか。

 当選できれば首相の座を維持できるし、首相に同調する「野田派」議員を受け入れれば政権復帰というメリットも自民党にはある。何より、首相の進める政策は、民主党オリジナルよりも自民党の方が近い。

 「野田派」が自民党に移れば小沢氏らは民主党に復党すればよい。その方が政策的にはすっきりして、次の衆院選で有権者が迷わなくてすむ。 (豊田 洋一)


上記のような記事は、まんざら嘘ではない。このようなことを書いた背景は、野田首相が憲法で禁じている集団的自衛権について、自民党より一歩進んだ見解を述べているからだ。以下が東京新聞の社説で、野田首相に集団的自衛権の解釈を変更するなと警告しているからだ。なぜなら、今までは自民党でも憲法第9条から、自衛権は有するが行使は認めていないとしていたのだ。


集団的自衛権 解釈変更は認められぬ
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012071402000085.html

さすが野田首相は自衛隊の息子よろしく、その集団的自衛権の行使も考えるべきという答申を検討すると述べている。この答申という言葉が曲者である。自分はそんな考えを持っていなくとも、専門家集団が答申したのだから検討し受け入れるということである。

どうも松下政経塾を出た政治家は、基本は米国追随でもともとは自民党に近い。今、消費税増税然り、原発推進然り、集団的自衛権の新解釈と、自民党野田派と言われても仕方ないことを独善的に進めている。上記の社説には以下のように書かれている。


首相には、消費税増税で手を結び、同じく行使容認に前向きな自民党の歓心を買おうという下心が見え隠れする。

 選挙で国民の審判を受けず、政権基盤も脆弱(ぜいじゃく)な野田内閣に、定着した憲法解釈を変える資格はそもそもないと自覚すべきである。


正に、民主党を3代目の野田首相という、選挙の洗礼も受けていないドラ息子が潰している。民主党が潰れるのには何の未練もないが、潰れついでに国民の生活も潰されるのは御免である。

泥船からネズミが危険を察知して逃げ出すように、今日も民主党参院議員3名が逃げ出した。もう昔の立派な船もどんどん腐ってきてしまった。こうなったらお終いである。沈むのは早い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/200.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 有権者をなめきった野田政権――不満の受け皿は? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
26. 2012年7月18日 00:03:50 : ul0qZ1yGag
除名された加藤議員に続き、今夜離党した中津川衆院議員も「生活」に入党するでしょうから、きずな、松木、石川含め既に50名が内閣不信任案提出51名向け待機態勢。のぶたをプロデュースならぬ、のぶたをリデュースへ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/173.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
63. 2012年7月18日 00:05:00 : 2c2Fxjf1HY
60さん、気に入った。

頼むぞ小沢
持って行け1票

この気持ちよく分かる。
あんたイイ男だね。うーん俺は胸が熱くなったよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
28. 2012年7月18日 00:05:32 : rWmc8odQao
山口二郎氏
「民主党の女性参議院議員が離党とのこと。次の結集に展望を持っているならそれも一歩前の動きかもしれないが、単に野田政権が気に入らないからならば、短慮というもの。
民主党を立て直す最後の機会は9月の代表選挙。それまでは我慢して、野田に代わるリーダーを押し立てるべきだと私は思う。」
https://twitter.com/260yamaguchi/status/225159652718034945

本当に山口二郎氏はダメだと思います。政治オンチ。
財務省に操られるなら誰が党首になっても同じだし、彼女たちの記者会見を見て、次の結集に展望があることは明らかです。
政治学、0点。
北大生、自習ガンバレ!それ以外ない。教授に何かを期待するなら、キミたちに明日はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
63. 茶魔 2012年7月18日 00:05:51 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>62 「グッキー」さん

>さてこの問題にどうやって対処したら良いのでしょう???

オレたちにできるのは、決してさじを投げず、そこらの冷やかし野郎どもの揶揄を無視し、知恵を絞って議論を継続するのみですね。
「青鴉」さんっていういい論客も加わってくれたことだし・・・

ただね、現実苦しいから文句言う輩は多いでしょうね。
でもオレ的にはコネズミ、ケケ中に騙されるのはもう御免です。

寡占と減産について。
国自体がその手法をとっている限り、民間だけにその弊害を押し付けることはできないと思います(国は許されるけど国民がやったらアウツかよwそれは政府と日銀の取引にも言えると思う。国は何でもありで、生活かかってる民間企業がやっちゃ犯罪になるの?ざけんじゃねぇ〜ってねw)。
まずは国・官僚から姿勢を改めるべし。
政治家はそれを強く官僚に迫るべし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問を恐れ、回避しようと画策する政府と検察、最高裁・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
42. 2012年7月18日 00:06:24 : Erfh740MgQ
大津市の中学のいじめ自殺が問題になってるけど、
たった一人の人間を追い落とそうと、新聞テレビ、官僚、政治家、御用学者・・・集団で叩く姿は、大人も子供も全く同じだな。

●新聞テレビ、官僚、政治家、御用学者・・・の実態
これが日本という国の正体なのか?

原発政策の公聴会でも、やらせの電力会社の社員がまたいたそうだ。
これが日本という国の正体なのか?

自民党と官僚64年間の政治が悪かった野田が、国民が任せっきりにしてきた野田。
国民もここで目を覚まさないといけない野田。な。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/109.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
13. 2012年7月18日 00:06:59 : JwDwgGy09c
>>12.
どうかしたのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
40. 2012年7月18日 00:07:37 : h0dFZ1NVfQ
統一地方選挙の制度見直しが必要
バラバラで地方選挙が行われるので関心が低いので棄権者が多くなり
宗教政党や組織選挙政党が有利になってる。

4年に1回参議院選挙と同一日に全ての地方自治体選挙を行うべき
地方自治体の選挙法関係の改正が必要


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
22. 2012年7月18日 00:08:32 : 9fDUCBxwrg
>>20

そうかそうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
29. 2012年7月18日 00:09:19 : BGBdmimce6
女性だけの党は 少なくとも
橋下維新のグループにとっては 脅威となることは考えられます


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 有権者をなめきった野田政権――不満の受け皿は? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
27. 2012年7月18日 00:10:31 : ELO9jsPmJE
参議院から3人、衆議院からまた1人離党だそうだ。政権内部は小澤さんがいなくなったことで、共食いをおっぱじめたもよう。口先番長が野駄目を批判。輿輿君は参議院の離党者で政権が崩壊するとパニック状態。いやはや何とも浅ましい。小澤さんのタイミングを逃さない離党、新党結成は見事なもの。結局「国民の生活が第一」を中心にその周りを離党者の群れが衛星のごとく回り始めた。自民党が舌なめずりしながら獲物を待っている。これから、「国民の生活が第一」と「ハイエナ 自民党」の食うか食われるかの戦いが始まる。善良なる国民の皆さん、備えよ。負けられない戦いがそこにある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/173.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ) 
支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6386.html
2012/7/17 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


この連休中に野田首相は被災地、岩手を訪問し、ホタテなんぞを食べていた。その間に福岡、熊本、大分では凄まじい豪雨のために28人が亡くなった。ズタズタにされた交通網、孤立した集落、ヘリで救われたお年寄り、流される車、なお行方が分からない人々――。津波の跡か、と見まがうほどの被害だったが、野田は岩手視察のあとは公邸で静養。ようやく、きのう(16日)になって、「被害状況によっては現地を視察する」なんて言い出した。
この感覚に呆れた国民も多かったのではないか。

小沢一郎の地元、岩手でのパフォーマンスがそんなに大事か。津波から1年4カ月もたって、何しに行くのか。この間、九州の災害に対して、何をしたのか――。しかし、野田の耳にはこうた“当たり前の声”が届かない。
だからこそ、こんなことが起こるのだ。
「野田官邸は内閣支持率が下がったことが相当ショックだったようですよ。野田首相はいわゆる『決められる政治』を貫き、消費増税法案の衆院通過までこぎつけた。不満分子の小沢グループを追い出し、本当の意味での小沢切りも果たした。

内閣支持率は5、6ポイント上がるだろうと皮算用していたのです。それなのに、支持率は上がらなかった。『なぜだ?』と困惑しているのです」(官邸事情通)

そういえば、岡田副総理も「なかなか支持率が上がらない」とボヤいていた。これが身勝手政権の“皮膚感覚”なのである。

◆フツーの政権だったらとっくに退陣

そんな野田内閣に時事通信が突きつけた内閣支持率は前月比3・0ポイント減の21・3%。共同通信は1・8%ポイント減の28・1%。不支持率はもっとひどくて、時事は5・5ポイント増の60・3%、共同は5・7ポイント増の60・0%。5割を超えたら「持たない」といわれる不支持率が6割突破だ。

「民主党の政党支持率も惨憺たるものですね。時事通信は6・7%、共同は15・4%。共同の調査では小沢一郎氏の“国民の生活が第一”に『期待する』が16・5%でしたから、いかに民主党の支持率が低いかが分かります。しかし、それよりも問題は当事者たちに、その自覚がないことですよ。公約無視の大増税をしておいて、支持率が上がると思っていることが錯乱している証拠です」(政治評論家・野上忠興氏)

フツーの政権であれば、2割を切るかという支持率を突きつけられれば、当然、退陣が視野に入る。時事通信の民主党支持率6・7%は、09年10月比2割である。マトモな政党であれば、代表選前に引きずり降ろす。ところが、野田政権は支持率低下に首をかしげ、「世論がおかしい」と言わんばかりだ。そして、国民ではなく、自公と組み、「国民が嫌がることでも先送りせずに決めるのが政治だ」などと嘯いている。

あろうことか、国民がノーを突きつけた政権が、これまた国民が政権から引きずり降ろした自民党と談合し、「好きなようにやらせてもらう」と居直ったのである。
こんな独裁首相の狂乱政治を許していたら、どうなるのか。戦前の翼賛体制の悪夢がまざまざと蘇ってくるのである。

◆戦前は関東軍、今は財務省が政党政治を潰すのか

今から81年前の1931年9月、関東軍が奉天郊外の柳条湖の満鉄を爆破し、満州事変が始まった。中国は即座に国連に訴え、日本は世界中から非難を浴びたが、関東軍の暴走は収まらず、日本は翌年、満州国建国を宣言。犬養首相は五・一五事件で射殺され、政党政治は終焉した。日本は国際連盟を脱退。以後、太平洋戦争に突き進んでいくのだが、当時と今の日本の類似点を挙げていけばきりがない。エコノミストの菊池英博氏が言う。

「当時は昭和恐慌、今は平成恐慌です。昭和恐慌は1925年から始まったデフレです。1924年の物価総合指数(GDPデフレーター)を100とすると、満州事変の前年、1930年は79で累積デフレ率は21%に達した。ところが、当時の浜口雄幸首相は財政難を理由に財政支出をカットした。その結果、累積デフレ率は30%に達し、国民は食うや食わずの生活を余儀なくされた。その間隙を縫って、軍部が台頭したのですが、その背景にはデフレの特質がある。デフレは庶民には地獄だが、金持ちや、官僚に代表される『安定した高給取り』にはいいことなのです。カネ持ちは物価が安ければ安いほど、得をする。だから、財閥やマスコミは緊縮政策を応援した。今の状況も同じです。消費増税というデフレ加速策を煽っているのは財界と大マスコミでしょう。そのデフレを利用して、戦前は関東軍や陸軍がのし上がり、いまは財務省が天下を取ったような顔をしている。その裏で、当時も今も政党政治は機能不全に陥り、彼らの追認機関に成り下がってしまった。怖いくらいに当時と似ているのです」

◆自分たちの非は絶対に認めないヤツら

軍部と財務省も酷似している。自分たちの非を絶対に認めないことだ。
満州事変後、国連はリットン調査団を派遣し、日本に妥協を迫ったが、一度始めた戦線は縮小できないという理由で突っぱねてしまう。責任を取りたくないのと権益拡大主義である。財務省も小泉政権時代にプライマリーバランスの黒字化を打ち出したものだから、いまさら、デフレストップ策=財政拡大路線に舵切りできない。そもそも、これだけ財政赤字を膨らませてきたのは自分たちだから、その非を認めようとしない。こうして国はどんどん、間違った方向へ突き進んでいくのである。

前出の菊池英博氏によると、こんな状況下で消費増税をすれば、世界恐慌下での米国みたいになるという。
「米国はフーバー大統領の増税政策などによって、株価は9割ダウン、国民所得は半分、銀行倒産が相次ぎました。ここまでいかなくてもデフレ率は3割にはなるでしょうね。すでに1997年の物価総合指数を100とすると、2012年は79です。くしくも1930年と同じですが、これがもっと下がると思います」

こうなると、戦前の政権がまさしく、そうであったように、ナショナリズムが煽られていくことになる。国境周辺ではあえて緊張状態がつくられ、何かの拍子で戦争が始まってしまう恐れがある。ドンパチが始まれば最後、もう後戻りはできなくなる。その予兆があちこちにあるから怖いのだ。
「野田首相が『議論を詰める』と言い出した集団的自衛権の見直しや尖閣国有化、オスプレイの配備など、気になることばかりです。野田首相は以前から集団的自衛権容認の立場です。とはいえ、このタイミングで、ここまであからさまに言うことに驚きました。消費税で手を組んだ自公との大連合をもっと進めたい。米国にもっと従属したい。そうした思惑がミエミエです」(九大名誉教授・斎藤文男氏)

米国の対中戦略の前線基地である日本は、満州に展開する関東軍みたいなものだ。そんな中、大増税による生活破壊が始まり、同時に戦争準備の環境整備が行われつつある。これ以上、亡国首相を続けさせたら、民主主義だけでなく、民族まで滅んでしまうことになる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
23. 2012年7月18日 00:11:48 : 9fDUCBxwrg

非常に不謹慎極まりない記事


被災地の人達が、見たらどう思うのか?


ガレキの山とは、言い過ぎであり表現としては、不適切。


イジメ以上に不愉快。


政治を語る資格は無い。


どこかの宗教記事のようにしか見えない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
01. 2012年7月18日 00:13:07 : muMpYCl6BM
マスゴミは必死に輿石のせいにしているが、民主党に義が無いだけだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2012年7月18日 00:14:00 : raafHM9XLA
あらゆる対立を日本民族と朝鮮民族の対立に還元し、前者を常に善とし、後者を常に灰汁と決めつける思考停止者よ、例えば
69. 2012年7月17日 20:25:07 : RKrY4tleGM
よ。
あなた方は最低のくずです。阿修羅に対する破壊工作者です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK133] 7・14小沢革命デモ*渋谷 報告  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
10. 2012年7月18日 00:14:04 : eEniSLyghs
>09
プw
何でそんな必死なん?読んでるとどうにもわらけてしまう。
どんな顔して書いてるんだろってね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/196.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
24. 2012年7月18日 00:14:41 : 9fDUCBxwrg

なぜこう言う記事の書き方をするのか理解出来ない。

どこかの宗教新聞の見過ぎだろう。


非常に不謹慎。


被災地の人達にとって不愉快にしか見えないだろう。


いい加減にするべき。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
17. 2012年7月18日 00:14:46 : a4Tc55jPKc
民主離党者と連携惜しまぬ=生活幹事長

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_479223
----------------------------------------------------------------------

 政策実現のため、選挙強力を含む連携を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2012年7月18日 00:14:53 : Erfh740MgQ
まさに、野田自民主は人殺し政権だな。
原発放射能ばらまくは、がれき放射能はばらまくは・・

福岡県も、京都前原派と同じなのが多いな。

藤田一枝とはこいつか?こんな顔してるのか?国民を殺すのが厚労省なのか?
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/profile/seimukan01.html
藤田 一枝ふじた かずえ
生年月日:昭和24年7月20日生
出身地:東京都
衆議院議員:福岡3区(当選2回)


昭和 47年 3月 明治大学法学部中退
62年 4月 福岡県議会議員(一期目)
平成 3年 4月 福岡県議会議員(二期目)
7年 4月 福岡県議会議員(三期目)
11年 9月 民主党福岡県第三区総支部代表
15年 11月 衆議院議員当選(第43回)
16年 1月 衆議院厚生労働委員
16年 10月 民主党政策調査会副会長
16年 10月 民主党男女共同参画委員会副委員長
17年 11月 民主党福岡県総支部連合会代表代行
21年 8月 衆議院議員当選(第45回)
21年 10月 衆議院厚生労働委員
22年 10月 衆議院消費者問題に関する特別委員会理事
22年 10月 衆議院厚生労働委員会理事
23年 9月 厚生労働大臣政務官
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発を容認したのは「普通の人たち」 gataro
21. 2012年7月18日 00:16:42 : VXP60kBWUM
普通の人、国民、市民という概念は何か。

個と集団の概念が確立していない日本では、使う方と、使われる方が勝手に、手前味噌に定義して、都合よく使っているのだろう。

そんな、いい加減な「普通の人」に、目くじらを立ててもナンセンス。

「普通の人」は、阿修羅的に言うならば、B層国民ではないか。

だったら、B層山を動かす、議論にならなくては。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/186.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] がんばれ。小沢!敗けるな。一郎! (世に噛む日日)  赤かぶ
33. 2012年7月18日 00:17:11 : ZvcGS9qUik
>>32さん
誰の時代?
国民一人一人が しっかり考えて 行動する そんな国民の時代、
と言うか
そんな 時代を早く実現しなければ 日本は 名実ともに沈没する。
覚醒した国民の時代=願望です。

32さん、宗雄の言い草ではないけれど、カラスが泣かない日はあっても
小沢の悪口が聞かれない日はない・・
これが20年近く続いているのです。
小沢アレルギーの人だらけ、でも仕方がありません。

どのようにしたら分かって貰えるか?

デモしかありません。
最初のうちは、マスコミが報道しなかったので、私の周囲は誰も信じませんでした。
最近、少し報道され、驚いています。
この驚きが、マスコミ不信に導きます。


今の反原発のデモは、共産党が頑張っていますね。
それだけかなあ・・?

国益を守れ デモになれば良いのに・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/139.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
02. 2012年7月18日 00:17:33 : oYekd03kNs
野ブタの、暴走は誰も止められない。
自滅しかないようです。
腐りきった連合労働組合も解体に入らざるを得ないでしょう。

政治は、全国民を敵に回しては終わりです。

野田は、謙虚なようで、全然だった。
やっぱりペテン師か。菅同様、、、、自民党野田派ですか。

輿石さんは、かつぐ神輿を間違えた。
小沢一郎という重たい石をかつぐ運命だったのです。残念。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理「イジメ=見て見ぬフリをしない! 痛みを感じる心を持とう」 3年半、小沢イジメを容認加担した罪は重いゾ! 聾唖盲
14. 2012年7月18日 00:17:49 : cqJkUncaF7
野田総理「イジメ=見て見ぬフリをしない! 痛みを感じる心を持とう。」

この男は正気かね? 痛みを感じているのは国民だぜ。自分の都合よきことは虐めを黙認。人様には痛みをかんじよう、とよく言えたものだ。消費増税で、資金力なき企業は倒産しろと。また災害被災地の難民のひとびとにはいじめである消費税を強行するくせして、よくこのような矛盾した言葉が吐けるというものだ。
見てみぬフリしているのはてめぇだろうが・・。よく言えたものだ。口先だけの三枚舌男よ、早く辞めなさい。原発再稼動で、国民を虐めているのはお前だ。国民は我慢しているが怒っている。この嘘つき野郎が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/188.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
03. 2012年7月18日 00:18:52 : rWmc8odQao
三宅雪子氏
「参議院議員3人が離党の意向。野田総理や執行部が現在の強引な政権運営を続けている限りこの動きは止まらないだろう。
あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。」
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/225133763372384256

蓮舫氏、チャンス!「2位じゃダメなんでしょうか?」って言ってほしい…
大ウケ確実。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」http://sun.ap.teacup.com/souun/8064.html
2012/7/18 晴耕雨読


https://twitter.com/miyake_yukiko35

起床。

東京のオフ会やりたいなあーと思い、2日日程出したら、急だったせいで(私も先の予定がわからず急になってしまう)なんと皆さんの方が忙しく延期に。

また再設定したい。

つらかった(笑)時代からフォロー頂いた方には特別な思いがある。

参議院で社会保障と税の特別委員会の審議が始まるので、しばらく予算委員会も他の委員会も目処立たず。

厚生労働は何回も何回も流れた労働契約法など5法案が残っている。

総理が命懸けの消費増税法案の影響が方々に出ていて、ため息が出る。

法案の成立率が史上最低になりそうとなり、慌てて短い本会議で審議なしの採決連発。

重要法案も民自公が決めてしまえば採決のみで通せてしまう。

うーん。

あまり、というかとてもよくない。

立ったり座ったり、採決要員という言葉はこのためにあるんだなと実感する(怒) 今日は文科省、厚生労働省、警察庁レクやら取材やら。

外国プレス、週刊誌、通信社。

日英議員連盟。

これは会長が小沢代表だったので残れる。

参議院議員3人が離党の意向。

野田総理や執行部が現在の強引な政権運営を続けている限りこの動きは止まらないだろう。

あと3人で第一会派から転落。

民主党は確実に終焉に向かっている。

驚くべきことに、厚生労働省は「サイコテスト」の存在を知らなかった。

まずは、こうした名前の適性試験が問題ではないのか(本人に知らされず実施された場合)、また指導できないのかなど質問して、調査を依頼する。

なんともはや。

地元新聞に掲載された共同通信社の電話世論調査。

「国民の生活が第一」に期待するが16・5%、民主党支持率が15・4%。

何と上回っている!しかし、見出しは「小沢新党 8割期待せず「期待しているのは、16・5%にとどまった。

もう小沢新党じゃないし。

血友薬害肝炎の要請取り下げの件、私も知って愕然としています。

お役所仕事だとそうなるのかもしれません。

しかし、民主党は本来はそういうことよりも被害者の事を考える党であったはず。

>米長はるのぶ 放送法第1条2項は放送の不偏不党を規定しています。結党直後はやむを得ないとしても、テレビ局の今後の調査は○○党に期待する・しないという項目は全政党にしなければならないと思います。

日本青年血友病患者会の青年が抜けていたので、訂正再送致しました。

> 【フジテレビ速報】中津川博郷・衆議院議員が明日にも民主党を離党 http://t.co/0TQ5Cxnm


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
18. 2012年7月18日 00:23:26 : 3Aa8u44snI
>>13
大丈夫か?
新設と再稼働を分けて考える能力がないのか?

既に動いてるのは既に大量の核廃棄物まみれだ、
今止めても再稼働しても後処理部分は大して変わらない。
だったら動かして投下費用の元を取るのと、すぐ捨てて廃棄費用だけかかるのと
どっちが料金負担が増えるか、一目瞭然だろう?

>>15
東電が賠償金払うと言うことは、東電がその金を誰かから集めると言うこと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 宗男氏「民主党は分かっていない」 (東スポWeb)  赤かぶ
38. 2012年7月18日 00:24:58 : Erfh740MgQ
04
TPPは、JA=農協という利権団体があるから、簡単にはいかないんだよ。

TPP反対を言う人の根拠は、
アメリカの属国にはならないだよな?
そこは、はずしてないよ。

農業を活性化させるのは良いのだが、そのためには、農協は非常にやっかいな代物だよな。
TPP反対を言うのは良いが、農協をどうするかも言わないと
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/131.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発板リンク:やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/ニュースウォッチ9(NHK)でさえ苦言を呈す gataro
05. 2012年7月18日 00:25:57 : 3hsSmppH4I
「放射能の直接的な影響で亡くなった人は一人もいない。今後5年10年たっても、それは変わらない」>(中部電力の社員)

これは、中部電力の考えが、もろに出ている。いや、電力業界全体の
考えだと思う。

こんな公の場で、発言するには、それなりに、勉強してからにしてください。
長野、松本市長の菅野先生にチェルノブイリの経験を聞いたり、
勉強したりしたのかな。
それに、福島の故郷を追われた人たちの現実をみての発言か??
あんな発言をした、中電社員の名前も公表して、責任を追及すればいい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/178.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
239. 2012年7月18日 00:26:27 : 9fDUCBxwrg

自民有力議員側に6千万円 裏献金、西松関係者が供述
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030601001177.html


 西松建設の巨額献金事件に絡み、同社関係者が東京地検特捜部の調べに対し


「自民党の有力国会議員側に、10年以上にわたり総額6000万円前後の現金を渡していた」という内容の

供述をしていることが6日、関係者の話で分かった
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c239

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
30. 2012年7月18日 00:27:41 : h0dFZ1NVfQ
大学教授は机上の空論を繰り返すだけ
政界の現場で戦ってる人の苦労は見えない
まあ、例えて言えば「畳水練」

憲法学者だった土井たか子がダメだったのと同じ
学者上がりはダメを土井さんが自分で証明した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 柴山昌彦議員 政治資金収支報告を未提出。自民党所沢支部を解散、検察が動くのか注目か(portirland) ジャック・どんどん
16. 2012年7月18日 00:27:45 : b7IdtQYblM
自民党には、波及しない。
実に、わかりやすいダブルスタンダードがまた一つ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/252.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 宗男氏「民主党は分かっていない」 (東スポWeb)  赤かぶ
39. 2012年7月18日 00:27:47 : Erfh740MgQ
36さん
野田佳彦は、既に、海外に14.5兆円も、貢いでるのだよ。
それで、消費税増税と言ってる。目に見えないのが問題だ。

官僚が裏でこそこそ操作してる政治がそうさせてる。
自民主野田政治を変えれば良いんだよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/131.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党野田派の首相は自民党総裁選に出たら?とまで言われる民主党の変貌ぶり (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 00:28:21 : a4Tc55jPKc

そして今度は自民党を滅茶苦茶にする------、それも結構イケるかも!www.
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/200.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
19. enkaisuyu 2012年7月18日 00:29:57 : CdpEO9pM34vPE : Svtc3d16YE

>>02>>14さん
「生活党」呼びやすいね〜
今度からこの呼び名にしましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
31. 2012年7月18日 00:32:04 : ELO9jsPmJE
でも政治はいやでも数と権謀術数の世界。いずれ「国民の生活が第一」が中心となって、離党者の群れは衛星のごとく周りを回るようになる。今の民主党を見て見なさい。小澤さんがいなくなったとたん、中心を失い瓦解しはじめた。おひいさま党もしばらくの間は勉強のためにいいか。でもおひいさんたちがそのように悠長に時を過ごしている間に、「国民の生活が第一」の女性議員の皆さんは小澤さんの薫陶を受けて大きく成長し、力をつけるだろうね。森さんは参議院の幹事長で党の幹事長代理、青木さんは広報委員長、岡本さんは代表室長、三宅さんは予算委員とすでに第一線に立っている。おひいさんたち、素直に小澤さんの教えを受けて勉強した方がいいと思うが、まあ自分自身のことだから好きにやってみればいい。離党の心意気はよしとしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
77. 2012年7月18日 00:33:03 : ruh0fVo3UU

>なにんてこった
>これはひどい。
>これはひどいね
>ひと殺しいいいい!自民党野田派。
>マジで怒りを覚える。許せない。
>ひでー!!!
>ホント〜に 許せない!
>断じて許せん!
>これは、ひどい。


お前らふざけてるのか。

工作見え見えの文章書くんじゃねえと言っただろ。

そんなことで国民を洗脳できると思うのか。

もう少し頭を使って工作しろ。

国民に気づかれたら元も子もねえじゃねえか。

民主党の不人気はメディアと工作員がでっち上げたもんだと

気づかれたらおしまいだぞ。

今度いい加減な文章書いたら

給料払わねえぞ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
04. 2012年7月18日 00:34:24 : ilkN7BA6Kw
03>大受け確実ですね。

しかし、輿石氏のせいにしてもな〜 何か可愛そう。
全て、野田とその取り巻きのせいですわ。

こうなる事が判らんかな〜?
(判らんかったらアホやろ?こんなアホでも総理大臣が務まるなら、俺も議員に立候補しようかな〜)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 00:35:21 : a4Tc55jPKc

後3人の3人目は、輿石幹事長本人だったりして-------、(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
32. 一隅より 2012年7月18日 00:36:47 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>28さんの、
>山口氏、「次の結集に展望を持っているならそれも一歩前の動きかもしれないが、単に野田政権が気に入らないからならば、短慮というもの。民主党を立て直す最後の機会は9月の代表選挙。それまでは我慢して、野田に代わるリーダーを押し立てるべきだと私は思う。」

ついこのあいだ言ったことと違ってやしませんか。ご本人、支離滅裂でわけが分からなくなっている?

>「現状をよしとしない政治家は、二大政党に代表されない民意に思いを致し、個人として動いてほしい。」
(『政党の無意味化』 山口二郎「本音のコラム」 東京新聞7/15朝刊)

個人として動けというのか、民主党に残れというのか。
要するに、民主党を出て新党・新会派として新しい動きを起こすこと(小沢一郎のように)でさえなければ、どちらでもよい?
しかし今やそれこそが、「二大政党に代表されない民意」の実現を目ざす方向ではないのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
78. 2012年7月18日 00:36:56 : aUYOuPgBjU
52 さん 彼女 鬼に投票した3区の住民です。次回は 強姦大好きの 大田の誠一っあんに投票します。
悲しいけど、みんな悪党は嫌だし、生活第ー党からは候補者の予定が無いし、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報)  赤かぶ
12. 2012年7月18日 00:37:47 : mkf9NHqJlk
皆さん、思い出してほしい。2年前の菅と小澤が争った民主党代表選挙の、東京、大阪、札幌での街頭演説を。小澤コールがすごかった。(今でもyoutubeで見られます。)小澤が地道に政策を訴え続け、mediaに出ることを億劫がらなければ、小澤新党は躍進間違いなし!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
25. 2012年7月18日 00:37:56 : tr5fUAMoR2
そのとおり
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
33. 2012年7月18日 00:38:03 : 2c2Fxjf1HY
なかなか自立した国家になるのは大変だ。
アメリカに抱きすくめられてそれで喜んでいるバカが多いこと。
敗戦のトラウマで強いアメリカには絶対逆らわない。どんな無理難題でもいうことをきく。
国家権力はこれが正常だと思い込んでいる。

小沢氏ももアメリカと戦えと入っていない、ただ自分の意見は言えるような自立した国にしましょうというだけのこと。
これが権力にとって禁句、自分の立場を壊すということにつながる。それで抵抗している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党野田派の首相は自民党総裁選に出たら?とまで言われる民主党の変貌ぶり (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 00:39:54 : oYekd03kNs
野田政権のやる事。

政権の放り出し!

自民党は、よくやってくれたからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/200.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
26. 2012年7月18日 00:41:33 : xTr39AMNK2
↑の方のお怒りに油を注ぐようで恐縮ですが、
困ったことに、これらの落選者の瓦礫には誰も引き取り手がないということです。

上の人!
こんな言葉のからかいに怒り心頭させるより
世の中の不正になぜもっと怒りをぶちまけないんだ。

検察やマスコミ、民主がどれだけ国民に嘘をついて
不正三昧をしてきたか、あんたは分かってるのか!

子供に見せられない?
子供もまともに育たない世の中になってるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
41. 2012年7月18日 00:41:45 : sBG6AQeelM
この際一気に、その数18万の「宗教法人への課税」も実施しよう。

特に、保有不動産9兆円、流動資産1兆円と言われている「創価学会」を中心に。

消費税のアップはその後の話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK133] 行革懇談会 増税前のお飾りではない 福井新聞 増税先行の姿勢に国民の憤りも収まらないだろう
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/editorial/35775.html

 消費税20+ 件増税の前に政府がやるべき無駄遣いの仕分けはまだまだある。増税先行の姿勢に国民の憤りも収まらないだろう。5月に発足した「行政改革に関する懇談会」で野田佳彦首相は「より一層身を切る改革を望む国民の声をしっかり受け止め、結果を出していきたい」と言明した。懇談会を増税のパフォーマンスに終わらせてはいけない。

 2014年春から消費税20+ 件8%が実施される見通しだ。国、政府には国民の声以上に骨身を削る覚悟を迫りたい。今までの事業・省庁仕分け程度でよしとするようでは期待は薄い。懇談会からいい提言が出たとしても、末期を迎えた野田政権に抵抗勢力を押し切って徹底的なコスト削減が出来るか不安も残る。だが、行政効率化は時限的な問題ではない。どの政権であっても真摯(しんし)に努力すべきだ。

 懇談会は岡田克也副総理の肝いりで設置された。メンバーは稲盛和夫京セラ名誉会長や岡素之住友商事会長、葛西敬之JR東海会長ら10人。国家公務員の総人件費削減、国有資産売却など具体策を3回の会合で検討してきた。今月中にも方向性を提言する方針にある。

 岡田副総理が目指すのは「平成版土光臨調」という。土光臨調は1981年から始まった第2次臨時行政調査会で、故土光敏夫会長の下、国鉄、電電公社、専売公社の民営化に実績を挙げた。東芝社長から経団連会長を務めた土光氏は財界の大物でありながら、清貧の人として知られ、その質素な生活ぶりは行革のシンボルとして国民の中にも受け止められた。

 土光臨調の提言は当時の中曽根康弘首相や官僚ににらみの利いた後藤田正晴官房長官らの強いリーダーシップがあって実行に移された。さて、現政権に土光臨調並みの改革を成し得る人材と周到な準備が整っているとは到底思えない。

 まず懇談会に熱気が感じられない。法的権限がない上に、岡田氏への提言が役目とあっては仕方がない。懇談会は首相の諮問機関「行政構造改革会議」に格上げされる予定だが、それを盛り込んだ肝心の行革実行法案が審議の見通しすら立っておらず、岡田氏の私的諮問機関のままになっている。

 民主党は09年度衆院選のマニフェストで「国家公務員総人件費の2割削減」を掲げたが、実現めどは乏しく給与を2年間、平均7・8%削減する臨時特例法を成立させただけにとどまった。国の出先機関改革、地方への権限委譲も省庁の抵抗で骨抜きにされている。せめて国有資産の売却は政府判断でどしどしと実行に移してほしい。

 東日本大震災の後、政府内に幾多の会議が設置され、屋上屋を架すと非効率性が批判された。今回の消費税20+ 件増税に向け野田政権も、新たな会議で政府の姿勢をアピールしたいのだろう。だが政権担当能力が問われている中であり、懇談会が単なるお飾りになってはならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 00:44:49 : l2wLeeJmIs
>血友薬害肝炎の要請取り下げ

これで福田氏も心置きなく離党するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
64. 2012年7月18日 00:46:03 : Azfit8fevU
原発の発言者選定のインチキ、やらせが早くもばれて、野田は修正を余儀なくされた。電通、博報堂 広告代理店が仕切るイベントなど結論ありきのインチキイベントであることなどとっくにばれている。 ここにも新聞の世論調査を信じるバカ者がいるが、これも最初に結論ありきの、誘導調査であることなどこれもばればれ。
すでに小泉にB層とバカにされた国民も一連のインチキにとっくに気が付いている。

そのようなインチキ調査でも、小沢新党に対する支持は15%と自民党ときっこう、民主党のそれをはるかに上回っている。これはすごいことだが、メディアはそのポイントにあえて言及しない。すでに既存勢力の崩壊が始まっている事を知っているからだ。

本日参院議員が三名、衆院議員が1名離党した。反消費税、反原発が理由だ。ひび割れが徐々に大きくなる。この流れはもはや止まらない。選挙前までには民主党の中間派までがまず間違いなく離党するであろう。離党早い者勝ちの流れが決定的になった。その結果野田前原岡田仙石たちだけが少数民主党に残ることになり、国民に対する裏切り集団が結果的に浮き上がることになる。

小沢の思惑通りだな。

その結果現時点での消費税法案は葬り去られ、原発再稼働、将来15%維持の野田他未熟塾出身者の陰謀も暴露され終焉を迎えることになる。そして政界再編の次の幕があがることになる。

小沢の戦略勝ちとなるのは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
35. 2012年7月18日 00:48:03 : 4cs2FvLpTw
まったく毎度毎度「中国が攻めてくる」騒動する馬鹿には困ったものだな。
そんな危機だと思うなら、こんなところで無駄な主張せず、こっそり尖閣に住んで守れば良い。
実効支配してるのだから、別に騒ぎ立てする必要などあるまい。

それより人が住めて、常時拿捕される北方領土、日本のあちこちを日本の税金で提供している米軍基地の方が実際的に不利益を得てるのだから、そっちを騒ぐのが先決だろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
33. 2012年7月18日 00:48:57 : g8La62iBQg
山口二郎というのは人格破綻者・管のブレーンだろ
管とともに消えうせろ、というか消えうせるバカ
民主の今の体たらくの原点は、参院選大敗北の責任をいまだに取らない管から始まった
論評する価値もなし
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK133] 尖閣国有化 首相“言うだけ” 議論なし、都に接触なし、自民の離島法案無視産経新聞首相の本気度に疑問符
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000061-san-pol

野田佳彦首相が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化方針を打ち出して以降、政府・民主党には購入に向けた具体的な動きはほとんどない。尖閣をはじめ安全保障にとって重要な国境離島をどう保全していくかの議論を始める気配もない。7日の国有化方針表明後、領有権を主張する中国は挑発行為を繰り返しているのに対し、外務省は11日の日中外相会談で玄葉光一郎外相が国有化に言及しなかったと説明した。首相の本気度に疑問符が付いている。(千葉倫之)

 ◆「都が買った方がいい」

 「国に13回も上陸申請してきたが認められなかった。国有化しても上陸は認めず、避難港や灯台の設置もしないだろう。東京都が買った方がいい」

 尖閣諸島が属する石垣市の中山義隆市長は14日、「日本を創新する会」(会長・上田清司埼玉県知事)が都内で開いたフォーラムでこう述べ、政府への不信感をあらわにした。

 首相の側近である長浜博行官房副長官らは石原慎太郎東京都知事と6日に会談して国有化方針を伝達。7日の報道で表面化すると、首相はすぐさま「所有者と連絡を取りながら総合的に検討している」と明言した。

 関係者によると、石原氏が4月に都の尖閣購入方針を表明してから、長浜氏は尖閣の地権者の男性と数回接触したものの、条件面を含めた具体的な交渉には入れていない。石原氏は男性から「国は相手にしない」との電話を受けたことを明かしている。国有化には都との調整も不可欠だが、実務者レベルでも「特に都と接触はしていない」(官邸関係者)ありさまだ。

 ◆丹羽氏一時帰国も更迭拒否

 国有化のための法整備も急務だ。自民党は6月、国境離島を国が管理する姿勢を明確にするため、灯台や護岸の設置や巡回など日本の主権を明示するための方策を明記した「無人国境離島管理法案」を参院に提出した。同法案は、民間所有の場合は国が買い取りや借り上げを行えることを認め、収用手続きも定めている。

 消費税増税では自民党の協力を得ている政府・民主党は、離島管理法案には冷淡だ。藤村修官房長官は13日の記者会見で「法案が提出されていることは承知している」と述べただけ。自民党は、都の尖閣購入計画に反対する見解を示した丹羽宇一郎駐中国大使の更迭を求めたが首相はかたくなに拒んでいる。玄葉光一郎外相は丹羽氏を15日に一時帰国させ、中国情勢について報告を聞くが、速やかに北京に帰任させる方針だ。

 国有化方針の表明後、中国は漁業監視船を尖閣に派遣した。中国共産党機関紙、人民日報が13日付で武力衝突の可能性を示唆するコラムを掲載するなど挑発はエスカレートしている。裏付けを欠く国有化の表明は、中国に付け入る隙を与えている。

 「海洋権益の確保、離島の保全、海洋安全の確保など課題は山積している。国をあげてこれら諸課題に取り組む」。首相が16日の「海の日」を前に発表した談話は言葉が上滑りしている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 00:51:48 : 6HCOVRbMkw
日刊ゲンダイいい記事です
朝は会社に行く前に自宅で東京新聞、帰りは電車で日刊ゲンダイ。これでいいと思う。
自民党野田グループの人は、何をおもって、子ども会内閣を運営しているんだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 00:53:11 : NbYBsoOFfI
野田豚め、岡田フランケンめ、前原も仙谷も今の内閣は亡国内閣だ。

これだけ人心を離反させておいて、まだ支持されていると勘違いしている、ほんとこいつらの皮膚感覚がわからないですよ。

次回総選挙、小選挙区どころか比例での復活当選も許すべきではないと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
53. 2012年7月18日 00:57:03 : STMsRULlRo
> 21
貴殿の状況判断に同意する。冷徹な分析だ。「TPP」の本質は、単なる貿易協定ではなく、ブロック経済圏を構築することにある。民主党の鳩山政権は、「東アジア共同体構想」という中国共産党(=国際共産主義の推進力)を中心とするブロック経済圏構想を提唱したが、次の菅〜野田政権が提唱した「TPP」は、米国巨大企業(=国際金融資本主義の推進力)を中心とする対中包囲網を形成するブロック経済圏だ。菅〜野田政権を支える経団連・連合・財務省が、「TPP」を推進しているし、消費税の増税も推進している。そして、日本国が米国と同様に、政治面における自由な民主主義体制と、経済面における自由な資本主義体制を堅持している以上、中国共産党(=国際共産主義の推進力)を中心とする「東アジア共同体構想」に流れるはずがない。日本国内で、流血と虐殺の共産主義革命が起きない限り、日本国が中国と手を組むことはありえない。中国は、その対日政治工作「日本解放第二期工作要綱」に基づき、日本国内で暴動・内乱から始まる共産主義革命を引き起こそうとしたり、日本国への軍事侵攻を計画しているが、「日米同盟」が、この邪悪な工作活動と軍事進攻の防波堤となっている。

そして、このような政治動向は、「歴史は繰り返す」という諺があるように、1929年にニューヨーク株式市場の大暴落から始まった金融恐慌〜世界大恐慌の後に、植民地支配を土台としたブロック経済圏が形成された歴史と同じ道だ。つまり、過去の歴史と同様に、ブロック経済圏が完成した暁には、世界大戦がはじまるだろう。「日米同盟」の敵が、中国・北朝鮮・日本国内の左翼陣営であることは言うまでもない。

> 28
中国人と日本人のハーフである陰謀論者リチャード・コシミズの関係者だろうが、馬鹿らしい宣伝は止めて欲しい。つまり、歴史と経済の真実の姿を、ユダヤ人だの、ロックフェラーだの、統一教会だのと言って、見誤り、陰謀論を盲信すべきではない。例えば、銀行の倒産と再生にまつわる汚い話は、日本国が金融資本主義の経済体制にある以上、当然のつきものだろう。これは、経済構造上の欠陥であって、小泉・竹中・ロックフェラーという特定権力者の私利私欲に帰せられる問題ではない。だから、中国共産党の手先として愚かな情宣活動をすることを、もう、いい加減、止めて欲しい。

在日の中国人・北朝鮮人・韓国人と日本国内の左翼活動家(=官公労・反米親中の陰謀論者・共産主義者・反日主義者)を弱体化しない限り、日本国民の未来はない。中国共産党と官公労が操る日本政府に支配され、現在の中国人以下の低賃金で強制労働をさせられる共産奴隷となるだろう。この前に、数百万人規模の日本人が大量虐殺されるだろうが・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
05. 2012年7月18日 00:57:26 : a4Tc55jPKc
>行田氏は「民主党が、譲ってはいけない政策理念を変えてしまった」と語った。
  ----------------------------------------------------------
ゴミ3Kに言わせると、裏切り民主に都合の悪いことは、今まではなんでも小沢さんのせい。小沢さんがいなくなったら、今度は輿石のせい。w

>>03
>蓮舫氏、チャンス!「2位じゃダメなんでしょうか?」って言ってほしい…

座布団、座布団。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞)
森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟

毎日新聞 2012年07月17日 地方版http://mainichi.jp/area/niigata/news/20120717ddlk15010032000c.html


 小沢一郎氏とともに民主党を離党し、小沢氏が設立した新党「国民の生活が第一」に加わった森ゆうこ参院議員が16日、離党後初めて、新潟市中央区で街頭宣伝活動をした。

 森氏はマイクを手に「デフレを放置したまま増税しても経済はよくならない。

借金がますます増え、社会保障の財源も獲得できない」と訴えた。

さらに「民主党は財務省に洗脳された増税大魔王となって国民の声に耳を傾けようとしない」と野田政権を批判。

「力を合わせて、国民の生活が第一の政治実現のため全力で頑張ります」と支持を呼びかけた。

 街宣終了後、森氏は記者団に対し、次期衆院選への新党からの候補者擁立について

「できれば(6小選挙区)すべてで擁立したい。できるだけ早く擁立して体制を整えたい」と述べた。

自身の参院から衆院へのくら替えについては「答えられない」と述べるにとどめた。

【川畑さおり】
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 読売新聞・亡国論。  山崎行太郎  赤かぶ
01. 2012年7月18日 00:59:20 : 6jBnnQxrpw
小沢元民主党代表が「反消費税増税」や「脱原発」を掲げ、新党「国民の生活が第一」を結成しました。あなたはどう思いますか。 期待しない 56.4%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
民主党 10.6%(↓) たちあがれ日本 0.2%(―)
自民党 19.8%(↑) 新党改革 0.2%(↑)
公明党 2.6%(↑) 新党きづな 0.2%(↑)
共産党 3.0%(↑) 新党大地・真民主 0.0%(―)
社民党 0.4%(↓) 国民の生活が第一 3.0%
国民新党 0.0%(―) 無所属・その他 4.8%
新党日本 0.0%(―) 棄権する 3.4%
みんなの党 3.0%(↓) (まだきめていない) 48.8%
【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。
支持する 32.8% 支持しない 62.8% (その他・わからない) 4.4%
【問3】小沢元民主党代表が「反消費税増税」や「脱原発」を掲げ、新党「国民の生活が第一」を結成しました。あなたはどう思いますか。
期待する 6.2%
まあまあ期待する 13.6%
あまり期待しない 22.8%
期待しない 56.4%
(その他・わからない) 1.0%
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/199.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
32. 2012年7月18日 00:59:40 : gxYshElLKk
>>27

たった小沢さん一人に、まぁ次々にトラが出て猛攻撃してきたかと思えば、アホ丸出しで独り相撲して、面白いほど面割れて次々にコケテくれるもんだね。

特捜から橋下まで。CIAも程度低いんだけね。愚かさ加減がお話しにならないよ。

CIAさん、小沢さんの頭脳を使いませんか?たまには発想の逆転で、世界の平和を成し遂げた英雄になったほうが相当利口だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
54. 2012年7月18日 00:59:46 : Etn0XPnVpM
汚座輪死ぬ党
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党野田派の首相は自民党総裁選に出たら?とまで言われる民主党の変貌ぶり (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 01:04:41 : uoGMDZF5ZQ
それでは松下の目指した保守二党対決体制にならないじゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/200.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 行革懇談会 増税前のお飾りではない 福井新聞 増税先行の姿勢に国民の憤りも収まらないだろう gikou89
01. 2012年7月18日 01:05:06 : l2wLeeJmIs
お飾りの
批判のふりが
臭う記事

書かねばならぬ
責任逃れ。


※加害者でありながら国民の心情に同情する振りをするガス抜き記事にはうんざり。
こういうあらかさまな記事に、騙される人も少ないんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/203.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞) CERISES
01. 2012年7月18日 01:06:29 : zezAxhAAlM
頑張れ〜森さん!!…負けるな〜ゆうこ!!

国民の生活が第一の躍進に日本の将来と我々国民の

生活がかかっている。

もう一度今度こそ国民のための政権を勝ち取ろう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
42. enkaisyu 2012年7月18日 01:06:40 : NbMspEv5mL66E : Svtc3d16YE
>> 世に噛む日日様
同意です
車運転休憩入れて運転して下さい
ご苦労さまでした
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
20. 2012年7月18日 01:08:06 : a4Tc55jPKc
このスレは、原発再稼働の是非を論ずるスレではありません。

迷惑です、ご遠慮を!! 別スレでやってください!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK133] フザけるなどじょう野郎5(エキサイト)民主議員(3期目)「俺たち国会議員の給料が高いのは当然だ」←この議員は誰でしょう?
厚遇を「当然」と言い切る傲慢

 現金以外にも議員を増長させているのが、超豪華な議員宿舎だ。前出・政治部デスクが語る。

 「07年に建て替えた赤坂の衆院議員宿舎は3LDKで82平方メートルという広さですが、家賃はたったの8万4200円。周辺相場の5分の1以下で、300戸ほぼ全室が埋まっています。しかも、この4月から8000円値下げされた。理由は入居から5年たち、建物が劣化したからだと・・・・」

 およそ民間では考えられないフザけた論理が、永田町ではまかり通る。ちなみに麴町の参院議員宿舎は97年建設で2LDK、75平方メートル。家賃はこれまた破格の6万4966円である。

 森永氏は、この手厚すぎる福利厚生こそが全ての元凶だと主張する。「最初は普通の人でも、国会議員になり、いい生活をする中で、どんどん庶民感覚が薄れていくのだと思う。豪華宿舎に住み、豪華議員会館に出勤し、永田町界隈を中心に生活するうちに、ズレていくんですよ」

 国会議員の歳費に文書通信交通滞在費を加えた3300万円は、中堅企業社長の年収に匹敵するという。

 「日本の国会議員の数は国民1人当たりで見ればアメリカの3倍、給料も先進国の中でトップクラスです。思い切って歳費を10分の1の330万円に下げ、文書通信費や新幹線のグリーン車パスもカットすべきです。そうすれば国会議員も庶民の痛みがわかるはずですよ」(森永氏)

 国会議員は国民の代表であることを今一度自覚すべきだが、それを履き違えている議員がいるのも現実。現在3期目の民主党議員は、永田町関係者に堂々とこう言い放っている。

 「国会議員は国民から選ばれてるんだから、待遇がいいのは当たり前だ。宿舎が豪華なのも給料が高いのも当然だろう。俺たちはそういうポジションにいるんだから。うらやましいと思うんだったら、みんなも選挙に出て国会議員になればいいんじゃないか」

 あまりの傲慢さに、関係者は言葉を失ったという。

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120717/Asagei_6482.html


赤坂の議員宿舎に関しては、建設が決まった頃民主党を
始めとした当時の野党は税金の無駄遣いだばら撒きだと
叩きまくってたけど、自分たちが与党になった途端
選挙に勝って選ばれたんだから当然の権利だって
手のひら返して嬉々として入居したって経緯があるからな。


名前だせよ、国会議員にゃプライバシーなんぞねーぞ
特にこういう職務に関係するような事象でこういう横暴な発言する時はさ
私事じゃないのだから
ま、名前出したら落ちるの当然だから名前だして言えるわけないが
みんしゅには国民のことスルーでこういう屑な思想もってるのが居ると解っただけでも
収穫だろうな三期目の屑ども挙げてきゃ絞ることは出来るだろうし


これはハッキリ誰か書くべき記事だろう


3期目の民主党議員調べよか。


・民主党
・衆参不明
・男性
・三期目

該当するのは
小川勝也、津島恭一、桜井充、寺田学、近藤洋介、吉田泉、小泉俊明、郡司彰、藤田幸久、
神風英男、高山智司、田嶋要、笠浩史、首藤信彦、中塚一宏、後藤斎、手塚仁雄、初鹿明博、
長島昭久、山花郁夫、阿久津幸彦、中津川博郷、小川敏夫、村井宗明、松宮勲、篠原孝、
羽田雄一郎、園田康博、平田健二、津川祥吾、田村謙治、岡本充功、古本伸一郎、高橋千秋、
田島一成、三日月大造、奥村展三、泉健太、陳哲郎、大谷信盛、長安豊、市村浩一郎、
山口壮、馬淵澄夫、津村啓介、松本大輔、和田隆志、楠田大蔵、吉良州司の49名。

もう少し絞り込める情報が欲しいな。

まあそれ以前に

民主党全員がこういう思考って理解して問題ないと思う

最も民主政権に期待してマスコミと共に麻生叩きに奔走していた阿修羅にいる馬鹿共がどうこう
言えるわけでもないがな♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/206.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣国有化 首相“言うだけ” 議論なし、都に接触なし、自民の離島法案無視産経新聞首相の本気度に疑問符 gikou89
01. 2012年7月18日 01:09:27 : uoGMDZF5ZQ
東京都が勝ったりして施設を建築したりしたら中国様に叱られるので、
国が買う(そうして立ち入り禁止を継続する)とせっかく手を挙げたのに、
それでも中国様に叱られてしまったのでやる気がなくなったのでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/204.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣国有化 首相“言うだけ” 議論なし、都に接触なし、自民の離島法案無視産経新聞首相の本気度に疑問符 gikou89
02. 2012年7月18日 01:09:48 : AU58dWkQ7o
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/fuji/2004/fuji182.htm

>僕が首相の立場なら、日本の主権を意図的に侵した活動家七人は法律にのっとって
>適正に処理する。
>そして、日本の領土である尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置して、
>国家主権の侵害を認めない。

小沢氏が首相になれば尖閣諸島に海上保安庁の警備基地を設置してくれるので小沢首相に期待しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/204.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・14小沢革命デモ*渋谷 報告  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
11. 2012年7月18日 01:10:02 : Etn0XPnVpM
>>10
別に必死でもなんでも。

FMのジェットストリーム聞きながら、バスルームでションベンうんこ垂らしながら、本読みながら、タブレットで書いたんよ。

出てから398の赤ワイン飲んだ。寝る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/196.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞) CERISES
02. 2012年7月18日 01:10:11 : l2wLeeJmIs
鞍替えOK!

しかし、
大喝采だったろうに
何の記載もないが、
上司に削除されたのか、
不自然な後味の記事だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
43. 2012年7月18日 01:10:58 : hDj5uZ4CMg
公明の撲滅が政治を良くする。

40さんの
4年に1回参議院選挙と同一日に全ての地方自治体選挙を行うべき
統一地方選挙の制度見直し に賛成

「国民の生活が第一」に政策提案を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
240. 2012年7月18日 01:11:23 : LMHjLB19Rw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html

こちらのほうにコメントさせていただきましたが真相の道さんが都合のいい解釈をされているようですので再度同様の記述をさせていただきます。
真相の道さんはよほど小沢一郎が気になる存在なんですね。片思いでしょうか?


http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry120717.html
FNN世論調査の小沢新党の3.9%は高い数字とは言えませんが永年マスコミにネガティブ・キャンペーンを受けていたわりにはそれほどひどい数字ではないのではないでしょうか? この調査では「支持する政党なし」が51.6%、「わからない、言えない」が0.9%で合計すると52.5%です。つまり支持政党ある人は全体の47.5%でその中の3.9%という事は支持政党ありのうちの8.2%は小沢新党という事になります。この8.2%を衆議院の議員定数に割り当てると39名強で現有勢力は維持と予想されます。これはこのFNN世論調査の支持政党ありとした47.5%だけが投票したと仮定した場合です。実際の選挙の投票率と「支持政党なし」とした52.5%がどれだけ投票するかによってこの値は変わると思います。なお、自由党が保守党と分裂したときももうおしまいと散々言われましたが議員数は減らしませんでした。いずれにしても野田民主、自民、公明の談合3党による「ろくな調査なしの原発再稼動」、「経済復興なし、社会保障なし、デフレ環境下での消費税増税、予算がないといいながら海外に14兆円の融資約束」、「復興予算を余らせ遅々とした進まない地震復旧、復興」に関しては国民の50%以上は反対していますのでその受け皿として現在の3.9%よりは伸びる可能性は充分あります。現状は最低でも現有勢力は維持されるという世論調査の結果でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c240

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
21. 2012年7月18日 01:13:34 : 3Aa8u44snI
離党三議院が再稼働反対を言ってるのに対して、じゃあ値上げを容認しているんですねと言っている文脈を理解してくださいね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] フザけるなどじょう野郎5(エキサイト)民主議員(3期目)「俺たち国会議員の給料が高いのは当然だ」←この議員は誰でしょう? 木卯正一
01. 2012年7月18日 01:14:15 : 1XKOT08NkY
この発言が動画として残っていない限り、全く信用できない記事である。

マスゴミの記者様、
いい加減、「****」という記事は書かないで頂きたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/206.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
65. 2012年7月18日 01:15:18 : GHeJ3joiSA
今夜はバカウヨ大杉w

昨日のデモで相当危機感が強いってことだね

早く選挙しようよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
72. 2012年7月18日 01:15:32 : FUURF7zE5o
阿修羅の書き込みを、今一度時系列で並べてみれば直ぐ分かります。

予断と偏見を持たず、真っ白い画用紙に藤島の事を色を塗って行けば真っ黒になります。
藤島の矛盾だらけと嘘がはっきりします。

マインドコントロールされている方、客観視して見て下さい。
きちんと目を開けて下さい。そして目をさまして下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 01:21:32 : GPzIZHwh2T
あと3人以上の離党者が現れてくれるのを祈る
鳩山グループも離党すべし
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] フザけるなどじょう野郎5(エキサイト)民主議員(3期目)「俺たち国会議員の給料が高いのは当然だ」←この議員は誰でしょう? 木卯正一
02. 2012年7月18日 01:24:33 : TlgP19L7V2
くだらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/206.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
55. 2012年7月18日 01:26:26 : STMsRULlRo

消費税の増税は必要ない。これは、経団連・連合・財務省の私的利益のためであって、国民のためではない。日本経済の景気を一気に下降させ、「恐慌化」を招く。

だから、小沢一郎に国民の意見を無視した民主党野田政権を早く壊してもらいたい。

野田政権を壊したら、小沢は、「用済み」だ。 また、既存の政治勢力に期待をしても失望するだけだから、自分で考えながら、デモなどの行動を起こすべきだ。 国民一人一人の意識が変われば、政治も社会も劇的に変わる。

やがて、国民大衆の中から、日本人が待望し続けた救世主が現れるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
66. 2012年7月18日 01:30:24 : Mp8OrBD5dE

 逆刺客で増税賛成議員は全滅でしょう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK133] 有権者をなめきった野田政権――不満の受け皿は? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
28. 2012年7月18日 01:30:34 : AS2QMOJb8g
三文週刊誌に、マスゴミ新聞不徳のいたす主筆が謝ったらしい

経歴からすると利権官僚となーなーか、
未発表の不徳の数々を利権官僚国税局あたりに握られて
いかようにも記事や論調を偏向されるのだろう

このような輩や利権官僚が世の中に蔓延っているわけだが、
共通点は、あらゆる手管で組織を自己所有しようとする願望だろう。
此等が結託すればかなりの悪さが達成できるはずだ。

国民はこれらの病根を見張り検査する必要がある
きたる時にこのウィルスが駆逐されんことを!


朝日新聞主筆 若宮啓文氏 女・カネ・中国の醜聞
http://d.hatena.ne.jp/akane-fukushima2/20120509/1336552873



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/173.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
44. 2012年7月18日 01:32:14 : GHeJ3joiSA
もう決着してる。
野豚は右傾化して死に体
選挙になれば即死だろw
http://gendai.net/articles/view/syakai/137618
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年7月18日 01:32:33 : 2dgnxF9lOg
鳩山グループは代表選で、野田の対立候補を立て、
野田を降ろすべし。

とにかく、野田首相は一刻も早く辞めて欲しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 01:34:31 : 2dgnxF9lOg
とにかく、野田首相は一刻も早く辞めて欲しい。
早く内閣総辞職してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
27. 2012年7月18日 01:36:31 : GHeJ3joiSA
野豚をミンチにしたいが
バカ菅を消去→ごみ箱入りさせたいよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党野田派の首相は自民党総裁選に出たら?とまで言われる民主党の変貌ぶり (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年7月18日 01:36:38 : 2dgnxF9lOg
>「野田派」が自民党に移れば小沢氏らは民主党に復党すればよい。
>その方が政策的にはすっきりして、次の衆院選で有権者が迷わなくてすむ。 (豊田 洋一)

これは名案だ。
さすが東京新聞。

本来は小沢氏らは民主党を出て行く必要は一切なかったんだけどな。

出て行くべきは野田一派のほうだったのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/200.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
75. 2012年7月18日 01:40:23 : Azfit8fevU
日本人は、こと放射能の問題に関しては党派、組織、政治信条を乗り越えて行動すると私は思っている。広島、長崎の放射能の悲惨さを忘れてはならない。

連合の組合員でも本音はほとんど脱原発であろう。民主党の得票は激減することは馬鹿でもわかる。理解できないのは未熟塾のボンクラどもだ。

野田が責任を取る???? 放射能が野田の家庭内だけでとどまるならばそうしてもらいましょう。 できもしないことを嘘ついてもらっては困るな。今後の原発事故に関しては、閣議決定で政府に責任はないということを決定したと聞いてるぞ。 その時は日本はおわっているけどな。 大嘘つきめ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
34. 2012年7月18日 01:40:54 : GHeJ3joiSA
>>17

みのバカにバカにされるのは褒められていること

みの自身が国民からばかにされてるんだからw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
06. 2012年7月18日 01:41:25 : iXQmRRuTlo
残留反対組よ、ここで「男(^^;)」をあげよ。
男連中はここで新会派を組んでも誰も見向きもしない。

徹底的に執行部を糾弾せよ。
党内外に執行部糾弾をアピールせよ。
執行部派瓦解をさらに推し進めよ。

与党に残って与党議員としての職責を果たしながら、与党の欠点を直していく。
誰はばかることない正道である。

残留反対組はもう生き残ろうと思うな。
小沢さんについていった人々が全て本物かは、疑問だ。
新党組の中に「生き残りを考えて離党」という思惑派がいることは事実だと思う。だが、世の中では、残留反対派こそ再選のために残ったと言われている。

私も残留組の中に保身のために残った議員もいると思うが、しかし、「残留すれば政治生命は終わるかもしれないが、ここで与党議員としての職責を果たしながら与党を立て直すことを目指さないでどうする。復興も進まずTPPも控えている。これらをキチガイ状態の執行部に任せて自分は出て行く。それでいいのか」という気概の人もいると信ずる。

「生活」党、みどりの風、アジサイ、、、外の逆風を執行部弾劾の追い風にして、党員として徹底的に執行部を叩け。民主党が生まれ変わらなければ自分たちの責任で壊す覚悟で、現体制をガタガタにせよ。

現執行部を叩き出し離党した人々に復党を呼びかけたいとむしろ公言して、徹底的に執行部を弾劾せよ。負けを恐れるな。
残留反対組が生き残る道があるとすればこの道だけだと腹を決めよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
36. 2012年7月18日 01:42:17 : rNB1Uau3p6
>>35
「中国が攻めてくる」と主張しているのは>>15のdKi54S7nrQのような人間だよね?
小沢氏は「尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置」と公言しているんだからその程度で戦争になんかなるはずがないと判断しているはずだし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c36
記事 [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ
反原発を掲げ参議院の女性4人が新会派「みどりの風」を設立する。
新会派設立に動いたのは、民主党に離党届けを提出した谷岡郁子氏(愛知)、舟山康江氏(山形)、行田邦子氏(埼玉)、そして先に国民新党を離党していた亀井亜紀子氏(島根)の4人。

いづれも2007年の参院選で初当選した1期生だ。彼女たちには次期総選挙で全国に旋風を巻き起こすパワーを感じる。というのも、日本版「オリーブの木」とは、単純に既存の地域政党を組み合わせた足し算ではなく、新しい芽を生み出しながら共鳴しあって国民を動かし、目覚めさせていくものと理解するからだ。現在進行形だ。

「参議院を制するものが政界を制する」といわれるほど、参議院の議席は重い。だが、その前に衆議院で多数を占め、政権を握らなければ意味がない。
彼女たちは恐らく参議院を辞職し、次期総選挙に打って出るだろう。そして、国民の声を無視した政治を続ける野田政権を象徴する選挙区で戦うに違いない。

例えば、埼玉が地盤の行田邦子氏は、枝野幸男経済産業大臣の埼玉5区。愛知が地元の谷岡郁子氏は、古川元久内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当)の愛知2区。山形が選挙区の舟山康江氏は、野田側近の近藤洋介氏がいる山形2区が打ってつけだ。そして島根選出の亀井亜紀子氏は、父・久興氏の地盤で、現在竹下亘氏(自民党)が連続当選している島根2区に出馬するのではなかろうか。

「みどりの風」の旗印は、「脱原発」「消費増税反対」「反TPP」だ。もちろんこれら旗印は小沢新党「国民の生活が第一」と共通する。「みどりの風」は参議院の会派だが、いざ総選挙となれば、新党「生活」との共同歩調や合流が十分に考えられる。もともと彼女らは小沢一郎氏、亀井静香氏と志を一にする。

「オリーブの木」とは、1996年のイタリアの総選挙で統一首相候補を掲げて勝利した中道左派連合の名称。運動の「オリーブの木」は、「平和の象徴で、丈夫で実が成る」ことからそう名付けられたそうだ。

今まさに「みどりの風」が、日本国中にオリーブを繁らせるための風になろうと、動き出した。民意を無視した政治を続ける野田政権に対し、国民は誰が敵であるのか、そして誰が見方であるかを感じ取りだしている。毎週金曜日に首相官邸を取り巻く反原発の大規模デモは、間違いなく今後も増え続け、それは自然に「反野田政権」の大規模デモへと変わっていくだろう。

参議院4人の政治行動をNHKや民放各社はほとんど報道しなかったが、筆者は大変大きな意義を持つものと受け止めている。彼女たちの行動は、子どもを育てる女性、そして家族、地域の平和を心から願う多くの国民の心を打つことだろう。
そして「みどりの風」に続く政治集団は確実に出現し、在野の民衆と共鳴しあう。詰まるところ、メディアの世論操作から解き離れ、国民が真に目覚めるかがカギとなる。
オリーブの木を繁られる主役は、国民一人ひとりなのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
56. 2012年7月18日 01:42:54 : FfzzRIbxkp
オリーブの木構想を、ノアの箱舟の、
大洪水のあとの鳥が加えてきたオリーブの木の話だと思っていました。

ぜんぜんちがった・・。汗。。

TPPのことは気にかかります。
日本人の主権に関わる問題でもありますが、安価な食材が日本では高く売れるという今までの交易が続くならば、安価な食材を輸入し暮らしてきた国々の飢餓は、ますます深刻になります。

日本が食品や資源の値段を引き上げている、そんな要因を作らないでほしいものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK133] 行革懇談会 増税前のお飾りではない 福井新聞 増税先行の姿勢に国民の憤りも収まらないだろう gikou89
02. 2012年7月18日 01:42:58 : eiueapijgg
岡田だしな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/203.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
07. 2012年7月18日 01:44:14 : 2dgnxF9lOg
>>06
同意同感。大賛成。

とにかく、「残留組」は、野田を降ろしに命を賭けるべきだ。

もちろん、代表選では、野田の対立候補を擁立するのは当然として、
できれば9月の代表選前に野田を辞任に追い込むようがんばれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
35. 2012年7月18日 01:46:22 : 6jBnnQxrpw
私の皮膚感覚として、国民は、依然として、「活力ある地方、活力ある経済・社会、自立と共生の国際関係、そして日本国民の意識改革」を求めていると思われることである。

↑妄想
↓現実

小沢新党に「期待しない」82%…読売世論調査

 民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表らが結成した新党「国民の生活が第一」には「期待しない」が82%を占め、「期待する」は12%に過ぎなかった。野田内閣の支持率は31%(前回6月27〜28日は31%)、不支持率は59%(前回59%)で横ばいだった。

 次期衆院比例選の投票先は、自民18%(同20%)、民主14%(同13%)で、「国民の生活が第一」は2%だった。

読売新聞 7月15日(日)22時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000754-yom-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
01. 2012年7月18日 01:47:12 : 2dgnxF9lOg
「みどり」という文言を入れたのは評価する。
できれば、本格的な「日本版みどりの党」に育って欲しい。

ドイツでは、かつて政権を担うほまで成長している。
次のドイツ総選挙では、みどりの党は政権に復帰する可能性大。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
28. 2012年7月18日 01:51:11 : Azfit8fevU
瓦礫はあくまで瓦礫。被災地でも瓦礫を処分してほしいと言っているのは当然のこと。

言葉にいちゃもんをつける前に、被災地の瓦礫を処分しようとしない行政に文句を言うべきであろう。

瓦礫の山の議員たちは選挙でクリーンにする。それだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
14. 2012年7月18日 01:52:13 : 2dgnxF9lOg
オリーブの木はもちろん賛成だが、
上手く行くとは限らない。

【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

レベル3かレベル4くらいまで行かないと、自公には勝てないだろう。

オリーブの木が上手くいかないことも想定して、
選挙制度改革というシナリオの実現も図るべきだ。

【完全な連用制の導入】
今の選挙制度は、極めて中小政党に不利。
2000年総選挙で、小沢党首率いる自由党は、650万票も取ったのに、
獲得議席はわずか22議席。
これが小選挙区制比例代表並立制の現実。

ならば、もっと民意を公平に反映する選挙制度を導入するべきだ。
完全比例代表制が理想。
だが、それは自民党と民主党が100%反対するのでムリ。
そこで、妥協案としての完全な連用制だ。
今の並立制よりははるかにマシで、民意が並立制よりは公平に反映される選挙制度だ。

小沢氏は小選挙区制中心の選挙制度にこだわるべきではない。
この20年間、「失われた20年」と呼称されているが、
小選挙区中心の選挙制度(並立制)は、完全に失敗した。

「オリーブの木」構想の実現に失敗した場合は、なおさら選挙制度改革に活路を見出すしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] カギ握る2人の計算 「8月解散」はあるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月18日 01:55:32 : 2dgnxF9lOg
鳩山グループの役割は、野田を党内で降ろすことだよ。

鳩山グループは代表選で、野田の対立候補を立て、
野田を降ろすべし。
とにかく、野田首相は一刻も早く辞めて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/189.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 読売新聞・亡国論。  山崎行太郎  赤かぶ
02. 2012年7月18日 01:55:33 : pphEUA8yso
いくら行太郎さんでも(失礼)ゴミ売りGの腐臭状況がお分かりのようですね。
今後も、ぶれずに徹底的に論破(ゴミ売りGへリップサービス)してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/199.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
36. 2012年7月18日 01:55:34 : Azfit8fevU
↑下駄を何枚はかせた世論調査か知ってるかい?いまどき新聞の世論調査を信用しているボケがいるんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 読売新聞・亡国論。  山崎行太郎  赤かぶ
03. 2012年7月18日 02:00:01 : iXQmRRuTlo
>>01
>【問5】あなたは原発の再稼働についてどう考えますか。

の問いへの「賛成」と「どちらかといえば賛成」の合計が43.4%もいるようなぶっ飛んだ集団でさえ、新党について「期待する」と「まあまあ期待する」の合計が19.8%もいる!
さらにさらに、はっきり「期待しない」と答えたのはわずかに56.4%!

すごいんじゃないですか。民意は動き始めている。

「生活」党は遠慮せずに、分かりやすくはっきりと政策を示すべき。
マスコミ改革、取調べ透明化、など、他の党が言いにくいことも堂々と。
国民は今、「タブー」を破ることを求めている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/199.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
02. 2012年7月18日 02:00:33 : ccLKMg6kVM
みどり色のうんこ

激しい下痢便

そんなもん
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
45. 2012年7月18日 02:00:59 : 67AeTDzkiI
でも最初に寝技で公明党を与党に引きずり込んだのも小沢さんだから忘れないでね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発デモに神経とがらす=「無関心」から反発拡大 (時事通信)  五月晴郎
12. 2012年7月18日 02:03:49 : gLYrznlojs

ウチの選挙区も、少し前に自民議員が街に出てたが、
今日は増税賛成を投じた民主議員さんが出てきた。

いつも大差で勝ち、よく駅前で握手している人がいるのだが、
今日は、人待ちだったので、15分くらい眺めていたが、
お付きが配るチラシは、受け取る人が殆どおらず、
誰も握手に来る人も無かった。

いつもはゆったり街宣するのだが、
顎を引き気味にして、目が血走ってた。

相当な逆風とみた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/193.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
29. 2012年7月18日 02:06:28 : 2dgnxF9lOg
そもそも、選挙は「1対1」で戦うものではない。

ハイヒールさんは、そこがわかっていない。

野田民主党は詰んでいる  というのは、ずっと前からわかっている話。
野田民主党は壊滅。

ただ、選挙は1対1じゃない。
野田が詰んだからといって、「国民の生活が第一」党が勝つわけじゃないんだ。

今は、野田の詰み、民主党の終わりなどよりも、
いかに小沢氏らが勝つかこそが大事だ。

ほんとうに小沢支持者ならば、視点を変えるべきだ。

つまり、主敵の自公連合にいかにして勝つかという点のほうが大事。
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

生活党、みんなの党、河村・大村一派、新党大地、新党日本、
そして国政に本当に進出するのかどうかわからない維新の会も含めて、
これらの勢力は、
他党との差別化に力を注ぐよりも一致点を見出だす努力をするべきだ。

その一致点こそが民意であり、民意を国政に反映させる事は義務である。

選挙協力を前提とした国民生活との政策協議に積極的に応じるべし。

さらには新党改革、社民党も巻き込み、大きな流れを作って欲しい。
消費税増税反対、脱原発、年金制度の抜本改革等々で合意出来るなら、他党との選挙協力を否定するべきではないと思う。

何も党綱領を捨てて同じ党になる訳ではないのだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
08. 2012年7月18日 02:06:47 : gLYrznlojs

輿石が降りたら、
すぐに民主党は分解するよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
37. 2012年7月18日 02:07:51 : iQ3SnIOB6Q
「国民の生活が第一党」が勝利するとき日本の夜明けが来る。国民は救われ、自立共生の理想の日本が拓かれていく。そういう日本を造るため、今こそみんなで立ち上がろう!
小沢一郎党首を後継する達増拓也知事という我々国民派の推挙すべき優れた総理大臣候補もいる!
腐臭漂う野田民主党はいよいよ崩壊の序章が始まった。今日も亀井亜紀子氏に賛同する清廉高潔な女性議員三名の民主党離党及び新党結成があり、今後ますます良識と勇気ある国民派議員が離脱劇を加速させるだろう。
国民は腐ったマスゴミバッシングに負けてなるものか!国民を無視して米国官僚財界にひたすら奉仕する卑劣ポチ野田民主自民公明の翼賛悪徳政治軍団に、今度こそゼッタイに騙されない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
03. 2012年7月18日 02:08:42 : aM6uhtj72U

面白くなってきましたね。自由民主党、公明党、社会党、民主党、どれもレトロすぎてカビが生えてきたところに、「国民の生活が第一」、続いて「みどりの風」ですか、いいですね。これからドンドン増えてゆく予感です。
「青いりんご」「希望の星」「東北復興」とか、ワクワクします。総選挙までに10を超える新党が出来るかもしれない。ついに「オリーブの木」の夢が実現しそうです。既成政党よさようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
04. 2012年7月18日 02:08:46 : 93DyJ1i2Zs
4人のケツからの激しい緑便で、野田政権はオリーブ色の糞まみれだな

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
38. 2012年7月18日 02:08:51 : 6jBnnQxrpw
小沢新党「期待しない」78% 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0627/TKY201206270711.html


小沢新党「期待しない」が79% 共同通信世論調査
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201206270192.html

本社世論調査:「新党の動き不支持」71%
http://mainichi.jp/select/news/20120629k0000m010075000c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 有権者をなめきった野田政権――不満の受け皿は? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
29. 2012年7月18日 02:09:39 : Mp8OrBD5dE

 28氏の記事、参院の「14兆円×2」の放映もあった。

 民意に今、雪崩現象が起こっている。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/173.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月18日 02:12:44 : gLYrznlojs

国を滅ぼす。

はやくこの狂気に憑かれた奴らを、
終わらせて欲しい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
64. 2012年7月18日 02:14:12 : 2dgnxF9lOg
■自民党は最悪だ! 2012/7/14 22:12
> 自民党は3党合意で、消費税法案付則に「防災・減災」強化を盛り込ませることに成功、
>10年で200兆円という「国土強靭化基本法案」を提出

消費税率10%引き上げて、建設業界に200兆円税金をばらまく自民党も論外だ。
エコヒイキだ。ますます借金が増えて、消費税率はいずれ20%くらいになるだろう。
ばらまくなら、もっと平等にばら撒くべきだ。
建設業界に税金をばらまくくらいなら、定額給付金のほうがマシ。

■公共事業より減税を 2012/7/14 22:17
自民党の掲げる「国土強靭化」は、震災を出汁に使った【公共事業のばら撒き】だ。
自民党という党は、原発のことを含めて、
過去の失敗から何も学ばず、同じ過ちを繰り返す党なのだ。
票のために公共事業200兆円のばら撒きなんてあいた口がふさがらない。
利権と癒着し、官僚べったりの自民党の復権を阻まねば、
借金のつけでさらなる消費税増税や社会保険料引き上げ、年金支給年齢引き上げなどが実施され、
国民は辛酸を嘗めるばかりとなろう。
そもそも、消費税を上げて、上げた分を土建屋にばらまくくらいなら、
その分を事実上の“人頭税”である社会保険料の減免に使うべき。
社会保険料は逆進性が極めて高い。消費税以上に低所得者層にとって重い負担だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
05. 2012年7月18日 02:15:09 : s6Cq07Jqv2
平成維新の会の別働隊でないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
65. 2012年7月18日 02:17:51 : 2dgnxF9lOg
建設業界に税金をエコヒイキしてばらまくくらいなら、定額給付金のほうが平等なばらまきでマシなのだ。

■役に立たない公共事業が給付金に劣る点
1.労働の不効用
2.より有益な就職先への就業機会を損なう
3.資材の無駄、輸入分はGDPにもマイナス
4.土地収用の手間、土地収容費はストック取引なのでGDPにも計上されない
5.所得分配の不公平 etc.
http://twitter.com/leapout2010/status/12217691499

対案はこれだ!↓

例:やるべき経済政策:財政拡大を伴うリフレ政策、成長政策、再分配政策(但し「恩顧主義的エコヒイキ政策から、基準に該当すれば公平にバラマク政策への転換」)
(1)便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)が3以上の公共事業。
(ドイツやニュージーランドではB/Cの採択基準を3や4に設定している)
(2)事実上の“人頭税”である社会保険料の減免。社会保険料は逆進性が極めて高い。消費税以上。
(3)共通番号制度の導入が前提だが、給付つき税額控除の導入
(4)規制緩和(ただし、環境・安全への配慮は必要)

■耐震補強とか必要不可欠なのを精査してから予算組むなら判るが、いきなり200兆円とか。
はじめに200兆だの300兆だのといった金額ありきは破滅への道。
公共事業は費用便益(cost/benefit)分析などといったフィルターをかけてからやるべし。
ドイツやニュージーランドではB/Cの採択基準を3や4に設定している。
高橋洋一教授の受け売りですが、
「金融緩和できるという前提の下で公共投資B/C>1なら公共投資バンバンでもいい。
日銀法改正があれば前提条件は達成できるが、それなしでは無理というのがこれまでの経験・事実。
日銀法改正(含む景気条項条件化)なしで公共投資をいうのは、
特定者には利益であっても、日本全体では害悪。
1990年代はその繰り返しだった。また間抜けなことを繰り返そうとしている。」

■公共事業の景気浮揚効果なんて金融緩和をしていないと出ないというのがマンデル・フレミング理論。
(ノーベル賞受賞学者の理論)
公共事業は、景気浮揚策と考えるとおかしい。
あくまで投資効率で考えるべき。
本当の防災投資とインチキ防災投資を峻別するためにも、B/C基準が必要だ。
そもそも、公共財の供給としての公共事業と景気対策としての公共事業は切り分けるべし。
後者の場合は、金融政策とセットでないなら、やらないほうがいい。
ムダな公共投資(B/Cが1未満)が行われる可能性大で、よい政策とは思えない。
税金の無駄遣いになる。
小渕財政と同じで、一時的に景気が良くなったとしてもデフレは脱却できないし、財政再建もできない。
変動相場制の国では金融政策のサポートが必要なのだ。
建設業関係者のポジショントークに気をつけて。

★自民党議員の「錬金術」★
以下、主な方法。
一、「口利き」、
すなわち、公共事業を特定の業者に請け負わせてやる代わりにリベート(手数料、世話料)を取る。

二、国家的事業を事前に暴力団絡みの特定の業者に知らせて
先に土地等を買収させ、
プロジェクト発表後、他の業者に高値で転売したり、
国や自治体などに高値で売却させたりする。
そして、バックマージンを自民党議員がいただく…。

表面に出るか出ないかは格別、
自民党政権時代においては、ピンからキリまでこういう黒い癒着は常識。
日常茶飯事なのである。

■「破綻国家の内幕 公共事業、票とカネ、天下り 利権の構造」東京新聞取材班(角川書店)
日本を蝕む巨悪を暴く!
政・官・業界による利権構造は、
納税者が納めた税金を自分たちの利益にすり替える、
「税金横領システム」である。
利権とは、政官業による巧みな“税金横領システム”である。
巨額の税金を、政治家は「票とカネ」、
官僚は「天下り」、
業界は「企業利益」へとすり替える。
度重なる批判にもかかわらず、その利権構造は捜査当局の摘発から逃れ、
あるいは合法的に温存され、公益を呑み続けている。
徹底取材によって厚いベールに包まれた利権の存在を追及し、
改革を阻む腐敗した構造に鋭く切り込む調査報道の労作。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
33. 2012年7月18日 02:18:17 : aM6uhtj72U

小沢新党に立ちはだかる四敵!
その一は、橋下というフザけた男。大飯再稼動で正体をあらわし、信用は地に落ちた。小沢新党誕生で「反原発、反消費税」に対抗できるスロ−ガンが見当たらず、「地方消費税化」とか言い出したが、早い話、消費税賛成なのである。原発容認、TPPも賛成では自民、民主と同じ穴のムジナだ。財界、財務省ともベッタリということになる。それでも反民主党をかかげて選挙に打って出ると急遽発表した。マニュフェストに違反した政策決定の「プロセス」が反民主の理由だが、政策の中身は賛成してるんだから論理矛盾している。実は、小沢新党立ち上げで急遽、自民長老と怪談が持たれたようだ。内容は「小沢新党阻止の刺客候補擁立」作戦で、もちろん、論功行賞つきである。当選するアテのない泡沫候補を、自民と財務省,財界に高く売りつけることになれば渡りに船。全国300選挙区に擁立、または支援する、と居直った理由がそれだ。橋下は稀有な悪徳弁護士、イカサマ芸人である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
34. 2012年7月18日 02:18:50 : Mp8OrBD5dE

 馬脚をあらわした橋下。焦る必要も有ったのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
241. 真相の逆と思ってた 2012年7月18日 02:22:19 : tzUISK8P/wUyg : L8vf7MH7sc
時々、コメ多い記事を見てました。
HN 真相の逆 とずっと思ってました。
道だったのですね。眼が悪くなったと思います。
HNは 記事内容から、真相の逆 の方がbetterと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c241
コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年7月18日 02:22:57 : 6jP21C9YF6
>民主党は確実に終焉に向かっている。

野田民主党は詰んでいる  というのは、ずっと前からわかっている話。
野田民主党は壊滅。

ただ、選挙は1対1じゃない。
野田が詰んだからといって、「国民の生活が第一」党(生活党)が勝つわけじゃないんだ。

今は、野田の詰み、民主党の終わりなどよりも、
いかに小沢氏らが勝つかこそが大事だ。

ほんとうに小沢支持者ならば、視点を変えるべきだ。

つまり、主敵の自公連合にいかにして勝つかという点のほうが大事。
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

生活党、みどりの風、みんなの党、河村・大村一派、新党大地、新党日本、平安党(平智之議員の一人新党)、
そして国政に本当に進出するのかどうかわからない維新の会も含めて、
これらの勢力は、
他党との差別化に力を注ぐよりも一致点を見出だす努力をするべきだ。

その一致点こそが民意であり、民意を国政に反映させる事は義務である。

選挙協力を前提とした国民生活との政策協議に積極的に応じるべし。

さらには新党改革、社民党も巻き込み、大きな流れを作って欲しい。

消費税増税反対、脱原発、年金制度の抜本改革等々で合意出来るなら、他党との選挙協力を否定するべきではないと思う。

何も党綱領を捨てて同じ党になる訳ではないのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
06. 2012年7月18日 02:23:12 : s6Cq07Jqv2
05です やっぱり違うようだ
反原発・反増税・反TPPだから 違うね ごめんね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
07. 2012年7月18日 02:26:39 : 6jP21C9YF6
オリーブの木はもちろん賛成だが、上手く行くとは限らない。
【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

レベル3かレベル4くらいまで行かないと、自公には勝てないだろう。

オリーブの木が上手くいかないことも想定して、
選挙制度改革というシナリオの実現も図るべきだ。

【完全な連用制の導入】
今の選挙制度は、極めて中小政党に不利。
2000年総選挙で、小沢党首率いる自由党は、650万票も取ったのに、
獲得議席はわずか22議席。
これが小選挙区制比例代表並立制の現実。

ならば、もっと民意を公平に反映する選挙制度を導入するべきだ。
完全比例代表制が理想。
だが、それは自民党と民主党が100%反対するのでムリ。
そこで、妥協案としての完全な連用制だ。
今の並立制よりははるかにマシで、民意が並立制よりは公平に反映される選挙制度だ。

小沢氏は小選挙区制中心の選挙制度にこだわるべきではない。
この20年間、「失われた20年」と呼称されているが、
小選挙区中心の選挙制度(並立制)は、完全に失敗した。

「オリーブの木」構想の実現に失敗した場合は、なおさら選挙制度改革に活路を見出すしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月18日 02:30:55 : 6jP21C9YF6
野田首相は自民党総裁選に出馬すれば?

■自民総裁選に出たら?
二〇〇九年衆院選の民主党マニフェストに反する消費税増税に血道を上げる野田佳彦首相。
造反議員が出たり、小沢一郎元代表らが離党したりと、
民主党内での評判は悪いが、自民党長老議員には受けがいいという逆転現象が起きている。
消費税増税に続き原発再稼働、集団的自衛権の行使容認など民主党らしからぬ政策に「自民党野田派」と揶揄(やゆ)する声も聞かれ、
民主党創設者の鳩山由紀夫元首相は「屈辱的な言葉が飛び交っている」とお怒りだ。
党分裂後の両院議員総会では「党を危機的な状況に陥れたのは首相本人だ。
後進に道を譲り、九月の代表選には立候補しないでほしい」との声まで出た。
ならば首相は党代表選と同時期に行われる自民党総裁選に出馬したらどうか。
当選できれば首相の座を維持できるし、首相に同調する「野田派」議員を受け入れれば政権復帰というメリットも自民党にはある。
何より、首相の進める政策は、民主党オリジナルよりも自民党の方が近い。
〇九年には東国原英夫宮崎県知事が自民党から衆院選立候補を要請された際、「次期総裁候補」とする条件を付けたこともある。
このときは実現はしなかったが、首相と自民党が本気ならやれないことはない。
「野田派」が自民党に移れば小沢氏らは民主党に復党すればよい。
その方が政策的にはすっきりして、次の衆院選で有権者が迷わなくてすむ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012071602000110.html
>「野田派」が自民党に移れば小沢氏らは民主党に復党すればよい。
>その方が政策的にはすっきりして、次の衆院選で有権者が迷わなくてすむ。
これは名案だ。
さすが東京新聞。

本来は小沢氏らは民主党を出て行く必要は一切なかったんだけどな。

出て行くべきは野田一派のほうだったのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
46. 2012年7月18日 02:35:37 : hFQrV57cl6
公明党も消費増税賛成の判断が命取りになるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
08. 2012年7月18日 02:40:12 : T8V7MOCgo2
「みどりの風」には是非、福田衣里子さ
ん(長崎2区)も参加してほしい。だって九
州は発信力がある政治家が少ない!
なんだか魅力ある女性が集まると、何か
起きますよ。

松野頼久さん(熊本1区)は新党「国民の生
活が第一」にベストタイミングで来てく
ださいね。ここも九州少ないので。
原口一博さんはうーん、分かりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
09. 2012年7月18日 02:45:14 : pphEUA8yso
ノンポリの中間派は浮き足立っている事だろう。大いに悩め、似非ハムレットども。輿石氏は悪くない野田。一所懸命幹事している。
自民党奴勢(泥鰌)野田派他、仙ダニ、イオン命Franken岡田、ズルズブ菅萎人、口先前原不誠児、二枚舌平然枝野、ギョロギョロ玄葉鹿、偏向・変態NHK元所属コンビ(一夜漬チビ安住、首振りお婆々小宮山)、蒙碌(もう、ろくでもない爺々)組(半棺桶入恒三・閻堕五月)、モナ病細野、捻菌詰み盾長妻、アホの松原、寝返り組(鹿野、北澤)等々、枚挙に暇がないほんど、屁たれ民主党の絶滅寸前のアホ馬鹿面々でやんす。お後が宜しい様でガンス・モーク。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月18日 02:51:03 : v7WBE0TJk6
たしかに、この記事は良いですね。

鋭く、今の時代を洞察してます。

覚えておきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・14小沢革命デモ*渋谷 報告  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
12. 2012年7月18日 02:51:09 : pphEUA8yso
継続こそ力なり!
♪焦るな怒るな慌てるな俺たちゃ、「国民の生活が第一」だ♪。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/196.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
15. 2012年7月18日 02:54:03 : pphEUA8yso
政局は戦略、政策は戦術。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
09. 2012年7月18日 02:55:31 : aM6uhtj72U

原口一博は小沢さんの隠しダマです。

ベストなタイミングで登場しますよ・


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報)  赤かぶ
13. 2012年7月18日 02:56:11 : pphEUA8yso
生活、それは、生きる為の活動。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
39. 2012年7月18日 02:56:47 : G7xfIbhgHc
日本は何と言っても国民がマスコミからまともな情報を得ていない事
に尽きると考えます。
滞在国スイスのメディアと日本の報道を比べて日々実感しています。
先ず着手すべきは、日本記者クラブの解体です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月17日(火) 17万人が集まった「さようなら原発10万人集会」に参加した(五十嵐仁の転成仁語) gataro
03. 2012年7月18日 02:58:35 : pphEUA8yso
警察発表7万人?!警察は税金泥棒か!嘘付くな!今畜生。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/184.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月18日 03:02:17 : v7WBE0TJk6
ちょうど今、役所広司演じる山本五十六の映画を見ていました。

なんか、今の時代とだっぶってしまい、なんか胸に熱いものが...
大本営の嘘、捏造の報道は、現在のマスコミと同じ。

国民に真実を隠し、官僚が好き勝手に、国を動かす。

やっぱり、自分もできることをしないといけないなと感じています。
なんか、感情的になってしまたような。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本は沖縄から退くべき」 中国軍少将が ラジオで暴言 韓国紙報道 (産経ニュース) 真相の道
24. 2012年7月18日 03:07:32 : wN2FXIxaNk
22 23

何が男娼だ
口先だけのバカ左翼が。
日本が植民地で
俺が植民地軍なら
お前等を一番先に抹殺してやるよ。
最もおまえ等のような口先野郎は
危ないところでは
良い子になっての尻尾を振っているだろうが(笑)。
自ら進んで密告者になってイルカモナ。
普段偉そうな口を利いている奴らが一番卑怯で危ない前例は事欠かない。
安全だとわかっているから勇ましい事を言いたいホウダイの腰抜めけが。
本気で植民地だと思っているなら
こんな所で人様をけなしていないで
サッサと独立運動でも始めたらどうだ。
お前が行動を起こすのはいつだ?。
明日か?。
明後日か?。
一年後か?。
腰抜け野郎のおまえ等には
この阿修羅でさも現状を憂いている振りが一番似合っているよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/907.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 行革懇談会 増税前のお飾りではない 福井新聞 増税先行の姿勢に国民の憤りも収まらないだろう gikou89
03. 2012年7月18日 03:07:51 : sUpHQ8Q75g
岡田も野田も賎獄も前原も枝野も安住も
政治と政治ごっこの区別がついてない
知能指数30のタコ集団にこの国を任せるわけにゃいかん

これはシミュレーターやパソコンゲームじゃない
現実の国民の生活=命が掛かった真剣勝負なノダ

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/203.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
67. 2012年7月18日 03:12:29 : G7xfIbhgHc
消費税増税が赤字解消に役に立たない事情は
野口由紀雄教授が熱弁を振るわれています。
「特集〜消費税増税は必要ない!」
「日本経済の立て直しに消費税増税など必要ありません!」
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei.html

これを拡散すべきでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣国有化 首相“言うだけ” 議論なし、都に接触なし、自民の離島法案無視産経新聞首相の本気度に疑問符 gikou89
03. 2012年7月18日 03:26:41 : 5kj47siT0k
騒動になり与党叩きに利用できると踏むと法案を提出して見せるところが自民党らしい。
野党だからと気楽にタカ派を気取ってるが「じゃあ60年間なにやってたの?」と指摘されればそれまで。
過去に一度、民主党政権に沖ノ鳥島保全法と海底資源開発施設で面目を潰されてるし、自民党としては格好を付けたいところなんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/204.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年7月18日 03:34:15 : 7t3Nfk5rOM
次の総選挙では国民の怒りの一票一票が、民主党議員落選に向けて大河の如くふりかかるだろう。
一連の消費税増税に関する民主党議員の情けない対応を見ているとハーメルンの笛吹きの話を思い出した。
野ブ田首相の支離滅裂で下手くそな笛の音にも関わらず、次々と野ブ田首相についていって 次々と落選の海に飛び込んでいく姿が実に滑稽だ。ある者は洗脳され、ある者は影の権力に脅かされ、ある者は本心とは関係なく大勢に日和る。
さらば 民主党  さらば 腰ぬけ議員たち・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
68. 2012年7月18日 03:52:36 : sJgHP7yhN2
08. 2012年7月17日 09:22:05 : tQXOHGutGQ

小泉劇場以降、マスコミが世論を動かしてゆく衆愚政治は加速の一途。


小沢も基本は劇場型政治家なんだが次の選挙でも効果があるのかどうか興味深い。結果は「愚民」にかかっているわけだが「愚民」の多くが奴隷になりつつあることを自覚しはじめているから、そう簡単にはいかないような気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c68

記事 [政治・選挙・NHK133] 大きな音? 首相退場を    発言 東京新聞 
大きな音? 首相退場を  発言 東京新聞(書き下し)2012年7月14日

無職○○○○66才(東京都西東京市)


関西電力大飯原発再稼動に反対する人々が首相官邸周辺に、主催者発表によると

20万人も集まったという。

組織された労働組合員や学生ではなく、やむにやまれぬ思いを抱いて自らの意思で

集まってきた人ばかりだ。

子連れや会社帰りのサラリーマン等。かなり遠方から駆けつけた人もいたようだ。

これに対し、野田首相は官邸から公邸に移動する際に、「大きな音だね」

と立ち止まりもせずにSPに話し掛けたという。

報道が正しければ、首相の政治生命は終わったのではないだろうか。

政治家の使命は、国民の声を敏感にくみ取り政治に生かす事ではないのか。

この必死の叫びを単なる音としか聞こえなくなったなら、

政治家としては致命傷であろう。

民衆の声が騒音に聞こえるリーダーでは。国民が不幸になるばかりだ。

恥をさらす前に辞めたほうがいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
57. 2012年7月18日 04:04:05 : aYOtm4TczA
ともかく消費税は阻止しないと即死する可能性があるんでこの際小沢でも何でも良い
小泉の様に力技だと碌な事無いんで不安定な政権で国民見ながら政治させるしかない
絶妙なパワーバランスを選択して国民が政治をコントロール出来るかどうか
もち公明は排除の方向で
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK133] がんばれ。小沢!敗けるな。一郎! (世に噛む日日)  赤かぶ
34. 2012年7月18日 04:04:51 : itjm1UDuEg
ひとりで見る夢は、
それは夢に過ぎない。

しかし、みんなで見る夢は、
現実となる。

情報の共有化
目的の統一化
運動の共有化
頑張ろう小澤一郎組

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/139.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党野田派の首相は自民党総裁選に出たら?とまで言われる民主党の変貌ぶり (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年7月18日 04:07:13 : xck2B6bCb6
この記事自体はそのとおりだと思うんだけどさ…。

なんか、自民の森とか古賀とかが本性現しつつあるのが気になるな。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/stt12071719120006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120712/stt12071218420013-n1.htm

あいつら、本音じゃ谷垣でいま選挙やりたくねえと思ってるだろ。
三党談合なんてセンスのないことやって、自民までわざわざ自滅コースに乗せてるしな。

おまけに、いま自民には金がない。
民主には金だけはあるからな。

さすがに、ここまで民主がボロボロになり、官邸が毎週囲まれてるような状態じゃ、野田をそのまま拾いはしねえと思う。
前原、岡田、細野あたりに首すげ替えて、ついでに自民も谷垣捨てて…っていやーなパターンがなんとなく頭に浮かぶんだよな。
また前原が「民意を軽視しすぎ」と手のひら返して野田批判始めたのもちょっと気になる。

民主党の破壊工作が早いところ進まんと、妙な動き出てくる可能性も考えといたほうがよさそうだと思うんだよな。
1日数人離党とか、輿石が法案と談合ぶん投げ宣言するとか、日和見揺さぶり作戦はいろいろありそうではあるんだが。

こういう展開想像して、谷垣が「問責だ!」「不信任案だ!」ってやってくれれば一番ありがたいんだけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/200.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
34. 2012年7月18日 04:07:39 : tRdNTeoJ5o
四人のジャンヌ・ダルク登場かこりゃー大変なことになるぞ


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
76. 2012年7月18日 04:08:04 : cqJkUncaF7
この異常なる行動に恥ずかしくないのかね、野田豚の奥さんよ。注意したら?あなたまで亡国の犯罪者の共犯者になりますよ。まともな人ではないのでしょう。こういう狂気じみた人をすきになるのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
77. 2012年7月18日 04:12:20 : itjm1UDuEg
Information-sharing
Action by people
ひとりで見る夢は、
それは夢に過ぎない。

しかし、みんなで見る夢は、
現実となる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
58. 2012年7月18日 04:14:08 : itjm1UDuEg
夜明け前

ひとりで見る夢は、
それは夢に過ぎない。

しかし、みんなで見る夢は、
現実となる。
Information-sharing
Action by people
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発国民運動のうねりを全国に広げよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年7月18日 04:35:22 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「17日産経「輿石幹事長は常任幹事会で”消費税、原発問題はうっかりすると、すべての女性を敵に回しかねない”と漏らす」。
 正しい情勢判断されていますね。ついでに大多数の男性も。判っておいでなら、増税と原発再稼働止めればいい。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/225249188722647040

輿石氏、今からでも遅くありません。
国民の側に立って方向転換をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/182.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧