★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 18日18時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月18日18時34分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党野田派の首相は自民党総裁選に出たら?とまで言われる民主党の変貌ぶり (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年7月18日 18:34:52 : 1AqIH7aIto
泥ネズミのミゾユウ政権やれそれ、中毒ブタを経て、暴走ブタ政権。
着実に、日本の地盤は沈下
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/200.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
32. 2012年7月18日 18:37:36 : Jbqd9mAGbI
>>30で書いた石炭は、australaからの輸入炭、したがって、放射能の心配は皆無。

原発の核燃料は、処理技術がないのに、それを利用すると言うことに、問題。
核のゴミは無害化に10万年、つまり1,000世紀もかかる、今はまだ21世紀です。
気の遠くなるような年月。

人類が発生してから今100万年。

これらの年数から、それでも原発と使いますか?。

たかが電力を得るために、地球を壊して良いものか、「脱原発依存」の政治家は、許せない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
01. 2012年7月18日 18:39:25 : QmyrjoZuIs
私はサポーターの手続きを小沢一郎事務所にしたので投稿者さんと違い
本状についての御問い合わせ先
「岩手県第4区総支部 総支部長 小沢一郎」となっている。

間の抜けたことに小沢一郎が離党してから10日以上経ってからだ。

民主党はここ迄間が抜けている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
18. 2012年7月18日 18:40:10 : FbdGnWDQco

小澤一郎氏はこんなバカ連中の為に身を賭して政治家を続けることはございません。

 静かに余生を執筆なり瞑想に、そして、小澤氏の真価を理解できる盟友に囲まれて充実した人生をお過ごしいただきたい。どれほど国家・国民の生活を第一に御考え頂いても、小澤氏のお心の深さはバカな連中には判らないのです。悲しいかな、とことん落ちるところまで行き着かなければ判らない連中が多すぎます。こんな連中を相手にする程人生は長くありません。一度しかない人生です。ご自分の為に余生をお考え下さい。

 もう国家・国民の事を思い煩うことはないのです。余人を持って代えがたい小澤一郎氏をこれほどまで貶め続けた連中です。どうか、ご自分のお幸せの為に残された貴重な時間をお使いくださいませ。
 幸多からん事を祈りつつ、、、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
47. 2012年7月18日 18:41:56 : Yf44SJV5Wk
>福田衣里子が参加したら、雪崩がおきるのではないか。

福田だけはイメージ倒れだった。

小沢支援で当選したはずが、初期から小沢チルドレン的立場を離れて
きた。
小沢スキャンダルに負けた周囲の助言で右往左往するだけの議員でしか
なかった。

今回の消費税賛否への対応も、右往左往した。弁明投稿には政局に
惑わされないなどと書いていたが、本人が政局に迷ったではないか。
政局で動く鳩山の「民主党を立て直す」グループと同化している。

話にならない。
みどりの風の4人の女性議員とは、主張も覚悟も全く異質。

人気投票時代は終わったのだ。国会議員次第で日本沈没するかどうかの
瀬戸際、覚悟の仕方次第。
薬害対策議員として、小沢さんが情けで護ってやるかもしれないが。
小沢新党から彼女の選挙区に立てられれば長崎県民あっけなく見捨てるだろう。
メディアが作り出した虚像議員は不要だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 今日7.18の参議院特別委:桜井議員に『静かにしろ!』と言われた右隣の男と男風女は一体誰か!!? アサマタロー
06. 2012年7月18日 18:42:04 : beQiOMZZVw
卒業大学がそんなに気になりますか。

消費税大増税賛成の民自公談合増税一派ではないですか。

桜井氏は落選運動対象の打倒すべき議員です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/223.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
33. 2012年7月18日 18:44:10 : 5r0PrB2Wf2


>31


はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは


オマエ、去年 原発事故が起こった時


「 福一の様な " 軽水炉型の原子力発電所 " でメルト・ダウンなんか起きる筈がナイ、キリッ!!!!!!!!!!!!!!!!! 」


とか言ってたバカと同じクライ馬鹿やな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

単なるウランと原発で発生させた物質や原発燃料物質を一緒にスルなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モウ、書き込むの辞めとき オばかサン
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
15. 2012年7月18日 18:45:55 : MSFJr8au6Q
>お約束の不起訴です:

田代さんは、巨悪小沢を国民の要求に基づいて、自分を犠牲にしてまで
ムショ送りにしようとしました。

なにが悪いんでしょうか? 悪いのは小沢有罪に同意した国民でしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
78. 茶魔 2012年7月18日 18:46:07 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
どれだけ外需依存があるかほんとにおおざっぱになら推測できます。
消費税の総額に対する輸出戻し税の金額で何割位が外需関係の取引か見てみます。
消費税総額は18年度で約13兆円、うち輸出戻し税として還付された金額は約3兆円。
約1/4は外需による取引と推測されます(実際はもっと多いだろうと思います)。
日本の輸出依存度は約15%位だと言われていますので、すでに1割位ずれています。
でも輸出戻し税は嘘をつかないでしょうし、一企業の売り上げの中で輸出の割合が低ければ戻し税は発生しませんから実際はもっと多いにきまってます。

また別の尺度で考えてみますか(これははっきり言ってあんまり自信ないですwなんか「青鴉」さんに一蹴されそうな気もするwww)。
日本のように資源が乏しい国は、原材料を輸入に依存しています。
で、日本が内需によって支えられている国ならば、「円高=原材料輸入(仕入れ)価格低下」を意味しますので、企業の業績(収益)は上昇し、株価も値上がりするでしょう。
でも実際に起きている現象は全く逆に、円高・株価安です(ご批判はお手柔らかに願いますw)。

またユニクロのように「海外生産⇒直販」スタイルをとる企業は、普通の企業と比較すると業績の上昇による国内景気浮揚効果は極めて少ないと考えられています。
当然ですよね、一企業(あるいはグループ企業)内で金が回っているだけなのですから。
設備投資も、もしやるなら安価な海外に集中的に行い、国内ではできるだけ投資を抑えるでしょう。
ユニクロで買った商品の代金の一部は必然的に海外に流れ出しますから(海外生産によって)、ユニクロの業績が向上し生産設備投資を行うと、返って国内に流通する金が減ります。

余談ですが、バブル期にはこの手法を逆手にとって、銀行と組んで不正に多くの資金融資をすることがよくあったようですね。
やり方は、子会社をどんどん作り、実際は一社だけでしている業務を、さも外注しているように見せかけるんです。
で、全体をグループ会社として「連結決算」にすると、子会社に外注した分が売り上げとして計上されるので結果的に一つの仕事の売り上げが重複計上されて何倍にも膨れ上がるので、銀行が融資する際とても有利になります。
建設関連企業で多く見られたらしいですね、あの頃は土地がバカみたいに高値でしたから・・・

また国内需要喚起がもしも容易であるならば、失業率の上昇に悩む国も、景気の悪さに悩む国も出てくる訳がありません。
そして世界恐慌時に行った日本の高橋リフレ政策、あの時は「資本逃避防止法」と「外国為替管理法」があってこそマネーサプライを増やすケインズ政策が功を奏したのは経済学に詳しい人ならご存知のはずです。
今なら絶対無理ですw
二本柱の金融法成立が無理ですからね。
この二つの法律は、国外への資金流出を禁止することと、金利上昇を抑えるため為替レートを国が管理(ってか勝手に決める)することを目的にしているので、今ならあり得ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
32. 2012年7月18日 18:47:38 : ZFhuSRJHs2
小学生でも判る政治家の判別方法

大手マスコミが叩く政治家は・・・国民目線の政治家です。

大手マスコミが持ち上げる政治家は・・・官僚目線の政治家です。

早〜〜く 来い来い 総選挙〜〜ぉぉ ♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
16. 2012年7月18日 18:49:22 : t8kjSijUjI
八木さん、蝮のように執念深く、真相を解明してください。そして、その事実を
国民の共有財産にしましょう。検察や警察が国民を不当に扱うとき、いつもこれからあきらかにされる事実を彼らにじっくり話しましょう。そしてどこが違うのか説明できなときは、断固拒否ですね。これでは、もう本当の悪人が取り締まれなくなるという心配を検察はしないのですか。これが高級官僚の判断ですか。ひどすぎますね。絶対に公僕ではない。単なる税金泥棒。身内の犯罪者を取り締まらないで、それ以外の不法者をどうして取り締まるの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
19. 2012年7月18日 18:49:56 : IDoVDKpNIR
オイラは来週の27日(金曜日)小沢パーティーに行ってくる。
今回はANAホテルではなく大箱のニューオータニだ!
そこでこれからの抱負が聞けるだろう!!!

馬鹿メディアの捏造記事など糞食らえだ!!!

オイラみたいな中小企業の経営者に支持される小沢はサラリーマン議員など足元に及ばぬ!!!
様々な角度から小沢を支持する!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
20. 2012年7月18日 18:50:13 : kCJydAFuv2
2ちゃんコメは普通は読まないんだが、
>>09 面白かったぞ
2ちゃんのほうがここよりまともに見えるわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞) CERISES
14. 2012年7月18日 18:51:28 : itjm1UDuEg
頑張れ 森ゆうこさん

大好き ゆう子さん

頼もしい 森さん

期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
21. 2012年7月18日 18:51:58 : 411Z9fZtD6
こんなに小沢氏を口汚く貶めようとする勢力が存在する理由は、小沢氏の潜在的な能力への恐れ以外に、何が想定できるだろう。「第七艦隊」発言以来の、オバマ米政権がもっている警戒感を合わせれば、その恐れや裏返しの期待が、グローバルなものであると理解できる。
おそらくEUも革命途上の中東も、アジア諸国も、小沢氏の活躍に特別な関心をもっている。こうした観点からみれば、「真相の道」氏などの人物のうごめきが、どれほど卑小な現象であるか、無視される運命にあるか明らかである。

日本人は、ひとりでも多くの愛国者を見つけて、連帯する必要がある。
クズみたいな投稿者に拘泥するのではなく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 大和人に告ぐ! (大城立裕「琉球人の想いを大和人へ」より) 大塩
09. 2012年7月18日 18:53:17 : 7P8BSeUTUc
大塩君、
ものは考えようだよ、確かに沖縄は米軍基地の大半を引き受けさせられて苦労しているが、あと五年も経てば放射能被害が顕在化して福島を中心に東日本はパニックになる可能性大だ。
沖縄は福島より一番遠いではないか、幸運ではないかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/220.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
17. 2012年7月18日 18:55:01 : 5r0PrB2Wf2


>15


はぁ?????????????????????


何時、国民が小沢有罪に同意したんダヨ ボケかす????????????????????


豆腐の角にドタマぶつけて逝けよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


季節の変わり目にはオカシイのが出て来るナ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
33. 2012年7月18日 18:57:05 : PR2MnBVQIo
献金口座を速く開いてほしい。
小沢氏には献金するが 同士の方にも献金したい。
1万円ずつ10万人で10億だ。30万人で30億だ。
このくらい集めなければ また 暗黒政治に戻ってしまう。
諸君 がんばろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
02. 2012年7月18日 18:59:37 : FbdGnWDQco

同様のハガキが我が家にも送られてきた。早速、岩手県の小澤一郎支部へ問い合わせてみた。サポーターなどの扱いや支払った金額の返金等について、民主党執行部と協議中とのことで、7月17日時点、まだ執行部からの返答がないとのこと。

 民主党との決着が付き次第、その旨、サポーターや党員には連絡するとのことであった。いずれにしろ、当然のことながら、我が家では民主党のサポーターは取りやめにした。

 次いでに、事務所の女性は今後とも宜しくご支援を頂きたいとのことである。

 理不尽な世の中であるが、小澤一郎氏の「国民の生活が第一」を心から応援するつもりである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
34. 2012年7月18日 19:00:21 : bfiHqt1iFQ
今日18日の参議院予算委員会を見ていたが、3党合意をした野田は自公に弱みを握られていることが良く解る場面ばかりだった。野田は3党合意と引き換えに、09年マニュエストは反故にしますと言って3党合意にこぎつけた。元は自公と共に小沢排除が目的での野合だが自公主導だったことがバレテいる。野田民主党が談合をお願いに来たと今自公は平気で言っている。衆議院でも参議院でもこれほど多くの離党、反対者が出るとは思っていなかったらしい。3党談合連合を消費税増税党として戦うか、内閣不信委任案に賛成して、解散させるしかなくなった。どちらも選挙を必要とする。増税談合が勝てる訳ない。自民党も3年間政局だけの党だったのに政局でなく政策でなどと馬鹿丸出し。民主党よりも自公の方が消費税増税に必死である。自公民は談合政権を作る話が裏で出来ているから必死。笑えてくる
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
18. 2012年7月18日 19:01:24 : BlVOtQALA2
これでは、東京の議事堂付近をデモ隊が行進してもどの庁に対しての行動かわからなくなりました、

もうこの際、霞が関付近は独立させて自分たちだけで自給自足の生活をお願いしたらどうでしょう。どのみち治外法権なのですから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ  
■民主党が溶解し始めた。

除名された小沢一郎代表率いる新党「国民の生活が第一」の49人に続き、17日に女性参院議員3人、18日に男性衆院議員1人が相次いで離党届を提出した。野田佳彦首相が「政治生命を懸ける」という「社会保障と税の一体改革」関連法案の参院審議が本格化する直前だけに、政権にとっては大打撃だ。党内にはほかに「74人の離党予備軍」がいるといわれており、民主党政権は末期症状を呈している。

連休明けの17日に離党届を出したのは、舟山康江、谷岡郁子、行田邦子の3氏。舟山氏は記者会見で「原発ゼロ社会の実現、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、増税先行でない本当の意味での一体改革に取り組む」と述べ、野田政権の主要政策を全否定した。

中津川博郷衆院議員も18日午前、離党届を提出した。東京都の石原慎太郎知事が模索している「石原新党」入りを希望している。
女性3人は、国民新党を離党して無所属で活動していた亀井亜紀子参院議員と統一会派「みどりの風」を立ち上げる。

全員が、民主党に追い風が吹いた2007年参院選の初当選組で、来年夏に改選を迎えるため、野田首相に近い民主党議員は「風頼りの選挙しか知らないので『民主党では落選する』と思って逃げ出したのだろう」「ただの『緑のおばさん』の乱だ。大勢に影響はない」などと強がった。

しかし、「参院のドン」でもある輿石東幹事長は「党は危機的な状況。政権が崩壊しかねない」と、狼狽したような危機感を示した。

3人の離党で、参院の民主党会派は88人になる。第2会派の自民党が86人のため、さらに参院議員3人が離党すれば民主党会派は第2会派に転落する。議長は第1会派から出すのが慣例のため、民主党会派は議長ポストを失い、政権運営は一層厳しさを増す。

■気になるのは、小沢氏らが今月2日に集団で離党届を出してから、さみだれ式に離党者が続いていることだ。

愛知選出の谷岡氏は原発再稼働に反対、山形選出の舟山氏はTPPに反対する急先鋒として知られ、埼玉選出の行田氏は参院幹事長代理と、党執行部の一員だった。

民主党関係者は「党内の、脱原発や反TPP、執行部にも、離党予備軍がいることが浮き彫りになった。野田首相は『決められる政治』を掲げてこれらを進めようとしているが、進めれば離党者が出るというジレンマに陥った」と話した。

官邸の情報過疎も深刻だ。官邸筋は3人の離党について「寝耳に水だ」と述べ、直前まで把握していなかったことを明らかにした。一方で、小沢新党の幹部は結党直後から「民主党内に離党したがっている『隠れキリシタン』がいる」と述べ、こっそり3人を含む数人を名指ししていた。

現時点で、3人は小沢新党への合流は否定したが、同党の東祥三幹事長は17日の記者会見で、「目標が一致しているなら常に連携、協力は惜しまない」と共闘に意欲を示した。

また、18日に離党届を出した中津川氏のほか、民主党から衆院議員15人が離党すれば、内閣不信任案を与党だけで否決できなくなる。野田首相が内閣総辞職か衆院解散・総選挙に追い込まれる可能性も出てくる。自民党は参院審議で民主党の結束を追及する構えで、波乱のタネは尽きない。

■注目は、今後も離党者が増えるかどうかだ。

党執行部が「離党予備軍」として危険視しているのは、党原発事故収束対策プロジェクトチーム(荒井聡座長)らが先月5日に提出した、原発再稼働に慎重な判断を求める文書に署名した117人のうち、民主党に残っている74人(衆院50人、参院24人)だ。渡部恒三最高顧問など、絶対に離党しない議員も多いが、中には、小沢グループの重鎮、山田正彦元農水相や、新党構想が報じられた鳩山由紀夫元首相らも名前を連ねている。

「世論の支持が離れて、次の選挙で勝てない」と離党者が続出し、そのことで政権与党の体をなさなくなり、世論の支持が離れるという、完全な悪循環に陥っている民主党だが、離党者にも展望があるわけではない。残留組にも、離党組にも、国民の厳しい視線を象徴する川柳が、ネット上で広まりつつある。

■「気をつけろ その候補者は 元民主」


署名して民主党に残った74人 (50音順、敬称略)

【衆院(50人)】
荒井聡 石森久嗣 石山敬貴 稲見哲男 今井雅人 生方幸夫 逢坂誠二 奥野総一郎 小野塚勝俊 梶原康弘 川内博史 黄川田徹 櫛渕万里 工藤仁美 小泉俊明 小林興起 近藤昭一 斉藤進 阪口直人 佐々木隆博 階猛 篠原孝 杉本和巳 首藤信彦 高野守 橘秀徳 田中美絵子 玉置公良 辻恵 道休誠一郎 中川治 永江孝子 野田国義 橋本勉 羽田孜 初鹿明博 鳩山由紀夫 福島伸享 松崎公昭 馬淵澄夫 水野智彦 皆吉稲生 宮崎岳志 室井秀子 柳田和巳 山口和之 山崎誠 山田正彦 吉川政重 渡部恒三

【参院(24人)】

相原久美子 有田芳生 石橋通宏 江崎孝 江田五月 大河原雅子 大久保潔重 大島九州男 岡崎トミ子 金子恵美 小見山幸治 今野東 斎藤嘉隆 武内則男 田城郁 ツルネン・マルテイ 徳永エリ 那谷屋正義 難波奨二 西村正美 福山哲郎 藤谷光信 増子輝彦 松野信夫

2012.07.18 (ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120718/plt1207181810007-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
22. 2012年7月18日 19:06:34 : s2pKQSLBDM
ほんと、小沢つぶしの執念ってすごいな。

鬼気迫るものがある。

小沢以外は、こんなストークに耐えられない。
やはり、小沢が健在なうちに大マスコミや似非ジャーナリストを叩き潰すべきだ。

やつらの矛先が小沢以外の普通の人に向けられたらと思うと、恐ろしくてならない。
危険な連中だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
75. 2012年7月18日 19:07:20 : MSFJr8au6Q
公明党が消費税に賛成したため、創価学会員はつらい。年収の
10%を学会に献上し、さらに公明党のサポーターになれば
また年収の10%持ってかれる。その上消費税、復興税、電気料金値上げだ。
一般人よりきつい。しかし、それで幸せになれるならいいではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
03. 2012年7月18日 19:08:05 : MFUOksz5XE
ウチにもきたよ。
聞くところによるとサポーター費2000円のうち
1000円は民主党に、1000円は小沢事務所に行くとのこと。
民主党のサポーターでいるつもりはないが、代表選があるならば
それまでは権利を保有しておこうかとも思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
01. 2012年7月18日 19:12:02 : oNqclzIefs
どちらにしても落選確定者ばかりだな。

民主党野田君と共に消えたまえ、所詮政治屋だろ、飯の種は他で探せ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
23. 2012年7月18日 19:14:09 : MFUOksz5XE
どれだけコメントで馬鹿にされようと投稿を続ける真相の道。
そしてやればやるほど逆効果だということに気づかぬ真相の道。
君が追い求める「真相の道」とは「真に相手にしてもらえぬ茨の道」なんだねぇ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
04. 2012年7月18日 19:15:05 : FbdGnWDQco

本日の参議院特別委員会での一こま。8月にロンドンへ行くそうだが、という質問に対して、野田総理は「オリンピックではG20のような各国の首脳達が一堂に集まる。東京都のオリンピック誘致にも首脳レベルが終結するので、調整次第で考えている」という内容のことを述べていた。
 野田総理と石原知事は険悪な様相を「演じて」見せているが、実態は我々国民には見えない。尖閣諸島に関しても、細心の注意を払って事の次第を見守る必要がある。
 特に、金銭の流れに関してはシビアに注視する必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
60. 2012年7月18日 19:15:17 : m2CecwsWQk
>>58

特定の意見、即ち、電力会社の「意見」は、会長なり、社長なりを、国会に呼んで、云っていただくのが、筋というもんです。

これをしないで、「公聴会」が先行している現状を批判すべき。

しかるべき立場のものがしかるべき場で発言せず、従業員が幅広く意見を聞く場で意見をいう、これって、お笑い?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主政権、小沢の狙い通りの展開 “砂上の楼閣”に迫る“さざ波”の威力 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
38. 2012年7月18日 19:15:22 : RVnrE5OvJQ
>>37氏へ

 私は>>36氏ではないが、36氏の趣旨に賛同します。やはり否定的批判をするには著作を1冊くらいは読んでから、具体的に「こき下ろす」べきではないでしょうか?如何お思いでしょうか。37氏以外の方の否定的意見の方々にも、お聞きしたいものです。なお、小生も当該著者の本を読んでいませんので、具体的には論評できません。(申し訳ない)

 なお、投稿本文から離れてしまってすみません。ご容赦を! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/214.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」結成に向けて  亀井亜紀子のホームページ   赤かぶ
14. 2012年7月18日 19:15:26 : 52vR2j5s7g
10さんに賛成。うーんとうなりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/215.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している 
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/syouhizeiigaisyohizeiigaimonokinamidaizouzei.html
消費税以外も軒並み大増税
急に跳ね上がった市県民税
               一般市民を狙い撃ち     2012年7月13日付

 先月、下関市内でも市県民税の納税通知書が届き市役所に問い合わせの電話が殺到した。子どもを持つ世帯にこれまであった年少扶養控除が廃止され、6月徴収分から市県民税が跳ね上がったからだ。野田政府は消費税増税を強行しようとしているが、消費税だけでなくあまりめだたないようにこっそりと、収入が減る一方の一般市民の家計から、さまざまな税金の増額、新たな課税などを進めている。
 
 大企業には減税と優遇措置

 増税・負担増の日程のうち一般市民のかかわりの深いものを見てみると、
◆2012年
 1月…子ども手当から児 童手当に。支給額は3000円減額。
 6月…市県民税の年少扶養控除の廃止。
 10月…「地球温暖化対策のための税」導入。
◆2013年
 1月…所得税の復興増税。
 退職金にかかる市県民税の10%控除廃止。
◆2014年
 4月…消費税8%に。
 6月…市県民税の復興増税。
◆2015年
 10月…消費税10%に。
 税金関係だけでもこれだけの増税が控えている。国は今年度の税制改正で3030億円の増収を見込んでいる。そのうえに消費税率を10%にして13兆5000億円を国民から巻き上げようというのである。
 年少扶養控除の廃止は、民主党の目玉公約だった「子ども手当」の導入とひき替えに決めていたことだ。なくなる控除額は、所得税で年38万円、市県民税で年33万円にもなる(子ども1人当り)。所得税は昨年4月から引き上げられていたが市県民税は今年度分から反映された。16歳以下の子ども1人につき33万円なので、単純計算でその10%(市県民税の税率)=3万3000円が年間で増税となる。子どもが2人いれば6万6000円だ。
 一方で、増税の根拠となっていた「子ども手当」は4月に廃止されて児童手当に逆戻り。支給額は1人当り月1万3000円が1万円へと減額になっている。
 続いて10月には、「地球温暖化対策のための税」が導入される。これまで原油・石油製品1`g当り2040円だったが、10月1日から250円上がって2290円に。段階的に引き上げて4年後の2016年には2800円までなる。ガス状炭化水素や石炭など税金も値上げだ。
 東日本大震災からの復興財源を確保するためとして、昨年11月30日、総額10兆円超にのぼる臨時増税が可決された。所得税は2013〜2037年の25年間にわたって、現在の税額の2・1%を上乗せするという、事実上の恒久増税だ。
 またなぜか市県民税にも復興税がかかることとなっており、課税されている全世帯が払う「均等割」が一律年1000円引き上げとなることが決まっている。下関市の場合では、97万円以上の所得がある市民は、現在市民税3000円、県民税1500円の合計4500円の均等割部分を払っているが、2年後からは年5500円となる。今のところ期間は10年間。この増税分は下関市の歳入になるようだ。
 一方で法人税の方は、税率を30%から25・5%に引き下げた。そのうえで税額の10%を3年間に限って復興税として徴収するというもので、大企業にとっては減税の方が大きい。
 法人税に関しては、「試験研究を行った場合の法人税の特別控除」が2年延長となったほか、太陽光発電や風力発電、ハイブリッド車、電気自動車などを限定した物を導入した企業には即時償却ができるようにするなど、自動車産業や新たな産業に限定した優遇措置は盛りだくさんな税制改正になっている。

 介護保険や国民年金保険も

 値上がりするのは税金だけではない。隠れた税金といわれる保険料も軒並み値上がりしている。
 65歳以上の介護保険料はすでに今年4月の見直しで値上げ。下関市は5300円となり、初めて5000円台に突入した。
 国民年金保険料も、2017年まで毎年上がっていくことが決まっており、
 2009年=1万4660円
 2010年=1万5100円
 2011年=1万5260円
 2012年=1万5540円となっている。
 中小企業が加入している「協会けんぽ(社会保険)」の保険料も値上がりしている。山口県の給与所得が15万円の場合の個人負担を見てみると、健康保険料が月額7523円(前年から368円増額)、40〜65歳の現役世代が負担する介護保険料も前年から30円上がって月額1163円に。厚生年金保険料も昨年9月に265円上がって、月額1万2309円となった(2017年まで毎年9月に0・354%ずつ上がっていく)。
 毎月15万円の給料からこの保険料を引くと、残るのは12万9005円だ。
 下関市の場合では、このほかにもここ数年で上下水道料金や、住民票などを交付するさいの手数料なども値上げしており、市民の負担は増す一方だ。大企業は次次に国内の工場を閉鎖して海外移転をしており、失業者は増え、給料は減り、商店も物が売れなくなっているなかでの増税ラッシュ。庶民の収入は税金と保険料で消えていく様相となっており、野田政府への憤激は高まっている。
ーーーーーーーーーーー

世はデフレで所得が下がっているのに、税金と公共料金だけは値上げが続く、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-d251.html
政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している

"我ら人民"は決して特権集団ではない


Prof. John Kozy


2012年7月13日


"雇用を清算せよ、株を清算せよ、農民を清算せよ。不動産を清算せよ。それにより、体制から腐敗が一掃されるだろう。" ハーバート・フーヴァー大統領時代のアンドリュー・メロン財務長官


政府は、国内であれ、海外であれの問題を解決するために存在していたことなどなかったのだ。政府とその機構は特権集団の権益を増大し、確保するためにのみ存在しているのだが、我ら人民は決して特権集団ではない。

続きはリンクへ
ーーーーーーーーーーーーーー

世が強欲に支配されているとは知っていたが、ちっとは遠慮というものが有ると思ってた。
何しろあんまり搾り取れば反乱が起きるからね。
しかし王朝も最後になると、世の中の空気も分からず搾り取るように成るのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
61. 2012年7月18日 19:16:10 : COuAKsMlug
23>>


これ以上、どこを具体的に言えば、君は理解できるのかね。
いじめっ子の遠吠えみたいな口上は、慎みたまえ。失礼だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
24. 2012年7月18日 19:20:50 : YjW5YKZyJg
◎20120712定例会

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SIzFLzw8PVs


国民の生活が第一:新党の2議員が会見、次期衆院選で公認候補擁立へ /秋田

毎日新聞 2012年07月18日 地方版


 民主党を離党し、新党「国民の生活が第一」に入党した高松和夫衆院議員(比例)と京野公子衆院議員(3区)が17日、県庁で記者会見。次期衆院選で新党が県内全選挙区に公認候補を擁立する考えを示した。

 高松議員は京野議員が3区で立候補するとした上で「秋田1区、秋田2区に早く候補者を擁立して次の選挙に備えたい。地元の方や党本部との相談で決まることになると思う」と話した。高松議員自身の出馬については「私は次の選挙を戦うという強い意志を持っているが、今のところ1区、2区、比例かは全く決めていない」と話し、来月中にも立候補する選挙区を決めるとした。

 民主党横手支部はこれまでに京野議員の応援を継続する方針を確認。支部役員ら少なくとも6人が既に同党を離党した。同支部代表の小沢秀宏横手市議は、民主党が秋田3区に公認候補を擁立した場合、支部役員全員が離党するとの見通しを示した。【坂本太郎】

http://mainichi.jp/area/akita/news/20120718ddlk05010053000c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
04. 2012年7月18日 19:22:06 : KSo17h3WQM
私も、代表選があれば
それまでは権利を保有していたいと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
61. 2012年7月18日 19:30:24 : uzupVu3vxc
>誠に僭越では有りますが・・・。

橋下氏たたきは、もう少し様子を見てからでは如何でしょうか?

鳩山政権時に、小沢氏の幹事長室を訪れた際の記者団のインタビューを
受けた際「いや〜凄いオーラを感じた!とにかく凄い!」と発した時の
顔の表情や目の輝きと、石原トチ爺との対話時、みんなの党の渡辺喜美
氏と握手している時、そして、デカイ面の野田佳彦を褒め殺しした時の
目は明らかに違っています。

石原トチ爺は自ら橋下氏に出向いているが、大阪市長に当選した翌日に
小沢氏との会談が組まれていた(メディアにバレ各政党への挨拶周りでお
茶を濁したが)事や、今、橋下氏が掲げる道州制は、21年前に出版した
ベストセラー、小沢一郎著「日本改造計画」に記してあるものです。

野田一年生内閣のお粗末さと限界を目で見た橋下氏は、国会内の裏表を知り
尽くし、志のある官僚の支持もある小沢氏の存在なくしては、何も出来ない
と悟っています。

離党した議員に必ず聞くメディアの一言「小沢新党と組みますか?」でも判
る様に、今は、シロアリとその餌当番が煩くて、意図的に一線を画している
様に見えるのだが・・・!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
62. 2012年7月18日 19:33:07 : 96mXX3NWGo
橋下氏なら、誰が本気で官僚と戦っているか分かるはず。
それに、今度の離党、新党結成にしろ、
政治生命をかけた行動である。

そんな本気の人らを、天秤にかけるつもりなのか。

それとも、本性が現れたのか。

本気で戦う気が合うのか、
それとも官僚に取り込まれたのか。

取り込まれたとしても、
「敵は分断して統治せよ」という言葉を
知らないのだろうか。

もし、小沢さんらがいなければ、
橋下氏ら勢力も、風前の灯。

橋下氏らも、小沢さんらと手を組む可能性があるから、
官僚らにとっては、厄介な存在になる。

橋下は、本物なのか。
それとも、仮面をかぶったうそつきなのか。

今後、ますます正体が現れるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
02. 2012年7月18日 19:36:23 : 9BT3yy3ozE
離党予備軍って?
生方幸夫、渡部恒三、江田五月、福山哲郎の名前もあるずら。
本当に離党したら、大笑いだけどさあ。ないよぉ〜。
絶対にない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
19. 2012年7月18日 19:36:55 : Z3OHJqKkBg
お役人(検察)は素晴らしい仕事をする。
無実の者を法廷に引っぱり出し、犯罪者を無罪放免にする。
穏やかではありませんね。

検察は「神妙にお縄につけ」、
でないと国民は、承知しないでしょうに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年7月18日 19:39:19 : ukDBZDEETM
日本最大の極悪組織反社会勢力を解体させよう!民主主義の敵、ゴミ虫を退治して!
八木さん素晴らしい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党に、党員・サポーター登録費用の返還を求めよう syukenzaimin
55. syukenzaimin 2012年7月18日 19:40:59 : AiMsznLhGrLpw : wmduJ3JhgU
54さま

51投稿者syukenzaiminです。

>ところで、「勝訴判決を集め、まとめて党本部に差し押さえをかける」の部分ですが、ここが一番肝要かと思いますが、具体的にはどういう形で差し押さえがかけられる可能性があるのでしょうか。


差し押さえには「債務名義」が必要ですが、仮執行付の勝訴判決があればそれが債務名義になります。

仮執行付きの判決をもらうためには、訴状の頭「請求の趣旨」に、「○○との判決並びに仮執行の宣言を求める」と書けばよい。

今の民主党のように、何を聞いても要求しても、何の弁解も説明答えもせずに、シカト、スルー、無視無回答をするという傲慢な態度を裁判ですれば、相手の言い分を全部認めたことになり、仮執行付き勝訴判決が下されるて当然、何の文句もいえません。

そして仮執行付きの確定勝訴判決があれば理論的にはすぐに差し押さえ可能です。

ただ、差し押さえは、執行費用がかなりかかるし、どこに財産があるのかわからないので費用倒れになる危険が高い。

たとえば銀行口座を特定して差し押さえねばならないが、差し押さえ直前に相手が引き出してしまえば空振りにおわり費用倒れとなる。また別の財産を特定して金を払って執行をやり直さねばならない。

このように金の取立てが目的なら強制執行は分が悪いのですが、ここでの我々の目的は、金よりも「民主党が悪い、正義は我々にある」という日本国裁判所の判断です。
それが確定判決になれば、いくら抵抗しようがヘリクツこねようが、問答無用、勝訴判決に基づいて、執行官(国家権力)が党本部に出向き、赤紙をはって無理やり財産を取り上げるというドラスチックな結末になるわけです。

いつまでものぶくシカトを続けるとどうなるか、民主党の先生方に国家権力の怖さを、身をもって体験していただけます。オザワンだけが一人で散々それを味あわされ続けるのは不公平ですもんね。

少額訴訟では一人当たりの金額が小さすぎるから、これをまとめてオザワンを支援する弁護士にボランティアでやってもらう
かくして、党本部での差し押さえという一大パフォーマンスが実施されニコニコ動画やIWJで全国に流される…


以上、ほとんど、こうなってくれれば!という私の妄想全開ワールドですが


みどりの風も旗揚げしたし、衆議院でもさらに一人離党したし、

包囲網がヒタヒタと迫っている恐怖を独裁ウソつき政権にゆっくり味わっていただきましょう。

我々も、迫る恐怖の種をひとつぐらい増やして貢献したいものですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/118.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
25. 2012年7月18日 19:42:15 : esmsVHFkrM

「自民党も民主党もみんなの党も、まともな政党は党の代表がきちんと定例会見を行っています」

とのことだが、

野田は定例会見をやっていたっけ。

確か鳩山はやっていたが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
104. 2012年7月18日 19:42:19 : CS2ZiQpyGU
これほど小沢叩きがやまないという事は 小沢人気が思いのほか大きくてこのままでは選挙でもっていかれるかもしれない。その時にいかさまソフトを導入して「生活」の投票を操作しようと計らっているのではないでしょうか。でなければマスごみが言い放つ通り「生活」なんて取りに足らないとすれば ほおっておくはずでしょう。 いかさま選挙にならないように 注意深観察していかなくてはなりませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
63. 2012年7月18日 19:43:48 : MSFJr8au6Q
橋下は、新自由主義なので、自分の政策を実行して落ちこぼれた奴は
自己責任なのである。個人的には賛成であるが、大部分の人間は
いまより生活が悪くなろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK133] 大きな音? 首相退場を    発言 東京新聞  CERISES
18. 2012年7月18日 19:44:11 : 29CSEJxFfQ
野田は何回訂正すればいいのか?
こいつの言葉には誠意がない、真実がない、軽い!
人間失格である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/208.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
03. 2012年7月18日 19:46:02 : rWmc8odQao
「改革無所属の会」
木内孝胤氏(代表)
中津川博郷氏
中島政希氏
横粂勝仁氏
佐藤夕子氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071800780

政界再編の動きが活発になりましたねぇ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
64. 2012年7月18日 19:46:25 : UERIUU9hVM
読売新聞は恥ずかしくないのかね。記事ネタがないとはいえ、世論操作にあけくれている。騒げば騒ぐほど賽の目は逆に出る。政党もない幽霊党維新に期待をして50%。いったい何処で調査したのだろう。大阪限定でないとそのような数字はでない。よく知らない他県の人は興味が湧いていない。せいぜい関西地方だろう。がしかし説得力のない数字である。君たち、嘘はいかんよ。小沢君に勝たれちゃ困るのは判るが、幽霊党に数字を履かせてどうする?小沢君は10%差し引いた数字。これは民主党の代表選にみた、かつてのいかさま賭博に近い。一度電話投票などという無機質で、誰もが付き合うことを嫌がる方式でなく、ぱっと時代にあったネット世論調査というものをすればいい。まずできないし、嫌がるだろう。結果は即時に判るからだ。秘密でやりたい世論調査。国民のための新聞という自負があるなら、ネットと電話の両立で、共に発表したらいい。そんな勇気を持ち合わせていないだろう。東京新聞や日刊ゲンダイがいちど世論調査というものを独自でやってみてほしい。そして冷静に、正しい数字を知りたいものだ。大手新聞通信社の数字は、誰も信用しなくなったからである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
05. 2012年7月18日 19:47:30 : Gj5uk6gpUI
私も、小沢一郎事務所に申し込みをしましたので、
まあ、1000円分は小沢氏の役に立ち、残りの1000円分は
次の代表選で仙谷・前原・枝野・岡田を潰すために使えますね。
私、5人分のサポーター権を持ってますので悪党つぶしに活用
します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田・輿石氏の大きな誤算・・・離党する議員は、まともな神経の持ち主だ。(政経徒然草)  赤かぶ
21. 2012年7月18日 19:49:58 : Aply9KcASU
17さんの紹介する鳩山氏の発言は、
鳩山氏の甘さを浮き彫りにしている。
彼は、代表選で国民生活第一派が主導権を握り、
消費税法案を葬りさり、民主党の原点にかえり、
国民生活が第一党とも連携していくという戦略だろう。
これは、鳩山グループや民主党内に残った反対・棄権派の願いでもあろうし、
ある意味、理想的な展開と考える。
しかし、これは今までもそうだが、甘すぎる政治判断だ。

18.19さんの疑問や指摘のほうが、これからの
政局としては現実味がある。

まず、
9月の代表選までは自公は待てないからそれまでの
解散を死にものぐるいでしかけてくる。
とくに自民は谷垣氏の再選がなくなるからだ。
自民党の解散反対派をてなづけることができるか。

まず参議院で消費増税採決がくる。
このときまだ残っている民主党内消費増税反対派は
反対・棄権することにより、処分をうけるか、これにより離党する。
だから消費増税反対で処分がでないような策を考えねばならない。

参議院では民主党は第二党となるから、
議長を自民党に譲らなければいけなくなる。
参議院の議員運営をめぐって争いになる。
また民主党の参議院議事運営は自由にできなくなる。
解散への道筋が自公主導で付けられやすくなる。

一方で、
安住のバカは参議院議員を、
斎藤氏への刺客に差し向けると傲慢なことをいっていたが、
過半数に達しなくなる状況でそんな余裕は全くなくなる。

TPP参加を8月には表明すると野田は言っている。
参議院で消費増税案が裁決後、
民主党内TPP反対派もまた野田に反旗を翻し、
山田正彦氏ら離党者が続出するだろう。
TPP反対論者をいつまで民主党内に引き留めることができるか。

8月には、自公が野田内閣不信任案を提出する。
これの対応が一番きつい。
内閣不信任案には、鳩山氏はどうするか。
9月の代表選で、鳩山グループから選出したいとすれば
内閣不信任案に反対し、信任せざるをえない。
野田内閣の増税案らに反対しているのに、野田内閣への信任を
しなければならなくなる。
野党の出した不信任案だから、反対する。だから
野田は辞職せよとせまることができるか。
逆に小沢氏らが内閣不信任案を出してきたらどうするか。
離党した小沢氏らが
自民党案をまるのみする野田内閣不信任案を提出するのは理にかなっている。
小沢氏らに、野田をヤメさせるから不信任案を出すなとできるかどうか。
まずできない。
この矛盾に耐えられる鳩山グループだろうか。
ある意味理想主義者の集まりだからまずこの自己撞着に悶絶してしまうだろう。

9月までに、
そうした試練を超えて
代表選を迎えたとしても
民主党に残って代表選で巻き返しをねらおうという
改革派は消費増税、原発再稼働、TPP、内閣不信任という
踏み絵によって、ぼろぼろにされてしまって、
権力のある方につく日和見議員が大多数とみている。

鳩山氏らが生き残る道は
消費増税法案を葬り去ること
自公に解散をせまらせないこと、
内閣不信任案を出させないこと、
野田を解散でなく総辞職をさせること、
残った改革派の意志を集約して代表選に勝つこと
しかし、これらの道は今の鳩山氏らの力量では
限りなく現実味が薄い。

結局、どっちつかずで野田民主と一緒に
ぼろぼろにされることは間違いないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/216.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
01. 河内のおっさん 2012年7月18日 19:49:58 : Yyy5HM2hjbLWg : GxeVxyP706
野田で〜す!!
私は増税・増税推進派でね

子供手当ても減額廃止論者で〜す。
老人も嫌いだから介護保険も値上げしま〜す。

国民年金も加入者減で赤字なので
手っ取りはやく加入者から搾取です。

これで民主党が消滅しても
不幸にも私が落選しても

財務省から 永久的に功労年金がいただけま〜す。

だから民主・自民・公明で
辞めるまでにもっとモット決めて行きます。

決めれる総理でマスコミも大絶賛確実。
千葉の英雄になりま〜す。
応援よろしく。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
26. 2012年7月18日 19:50:04 : 50nLh1SIpE

マスゴミの劣化ぶりは、怒りというより憐れさを感じるな・・・

3.11後、小沢さんは、いち早くあちこち駆け回り、
仙台空港復旧のために尽力された。 さすがだ。
地元へ行ってパフォーマンスをするのは芸能人かタレント議員でよい。
小沢さんは、政治家として黙々とやるべきことをやっていたのだ。

夫人の取材をする暇があったら、全日空の人にも取材しろ。
マスゴミはそのことは一切報道しない。

大津のいじめ問題に関しては
「一方的」で「継続的」で「集団的」なイジメは立派な犯罪だと、
正義面して言うマスゴミには、片腹痛い。

逃げているのは、彼ら犯罪者の方だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
79. グッキー 2012年7月18日 19:51:23 : Cbr3d6O9vj7Mc : r1CE0m4Zow
>>78. 茶魔さん

>どれだけ外需依存があるかほんとにおおざっぱになら推測できます。

教育、医療とか非課税品目が有るでしょう。
輸出金額は貿易統計に出ていますよ
輸出60兆円くらいだったかな
外需依存は純輸出になるけど(輸出−輸入)

>でも実際に起きている現象は全く逆に、円高・株価安です(ご批判はお手柔らかに願いますw)。

輸出はほとんどドル建てだから値下げと同じことに成る。

輸入もドル建てだけど価格が下がる
消費者は良いけど所得も下がる。

>また国内需要喚起がもしも容易であるならば、失業率の上昇に悩む国も、景気の悪さに悩む国も出てくる訳がありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html
こういうことに成ってるの

>そして世界恐慌時に行った日本の高橋リフレ政策、あの時は「資本逃避防止法」と「外国為替管理法」があってこそマネーサプライを増やすケインズ政策が功を奏したのは経済学に詳しい人ならご存知のはずです。
今なら絶対無理ですw

こういうのは資本逃避が起きるプロセスを説明しなければ

資本逃避が起きる原因
マネーの購買力の低下=インフレ
実質利子率の低下
↑これがどうやって起きるか説明できなければ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
48. 2012年7月18日 19:51:50 : bfiHqt1iFQ
国民の生活が第一の政策発表は来週だろう。消費税増税反対、原発再稼働反対、TPP反対は当然政策に入る。今原発再稼働を前面に出さなければ勝てない。一新の会の平野さんが小沢にデモに参加するように勧めたと言うではないか。オリーブの木が実現するだろう。小党乱立では勝てないから。女4天王みどりの風も単独では埋没する。生活の女議員も前面に出ろ。民主党野田内閣には女もカスばかりだ。選挙で言い訳しなければならない党が勝てる訳ない。今頃参議院で修正もあり得ると野田が言ってるぞ。死にそうになってからではもう遅い。往生際が悪い、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
27. 2012年7月18日 19:52:32 : UERIUU9hVM
捏造の真相はいまだ猥褻なストリップ芸から抜け出せないようだ。こんなネタ、とうの昔に終わっている。彼は選挙が近いので忙殺されているのである。ジャパンセンズラーズもいよいよ焦りだしたようだ。アホの権化である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
06. 2012年7月18日 19:53:35 : bfiHqt1iFQ
良いではないか。代表選で小沢系に投票すれば良いだけの事。貴重な一票だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
28. 2012年7月18日 19:53:54 : qi7XdCV4Cs
マスコミの皆さん、これから毎週一回
小沢氏に会えて、お話しが出来ると楽しみにしてたのに、
すごい、ショックなんだろうね。

本当は、大好きなんだけど、素直になれずいじめちゃう。
小学生か?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 今日7.18の参議院特別委:桜井議員に『静かにしろ!』と言われた右隣の男と男風女は一体誰か!!? アサマタロー
07. 2012年7月18日 19:56:00 : UERIUU9hVM
桜井って本当に賢いの? 医者上がりは数多くいるが、劣等性じゃないの? することがないから政治家転身じゃないの? オペもしたことのないペーパー医師との噂、本当なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/223.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. 2012年7月18日 19:56:32 : MSFJr8au6Q
>控訴した指定弁護士の3人とやら よく見とけ!

山本指定弁護士ならこういうだろう。

{たとえ田代に過失の虚偽着祭があろうと小沢の犯罪事実に変わるもので
はない。一審では判事の誤審で無罪になったが、二審では民意を反映した
正しい判決を要求する」



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
04. 2012年7月18日 19:56:40 : 6x3I7v71yU
新政局懇談会、旧社会党系は見る影も無し(笑い)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
49. 2012年7月18日 19:57:09 : sSCOqQmPq6
23さん
>テレビの扱いが小さいのがやっぱりなあという感じもしますが

小沢さん方離党の際、メディアは選挙目当てだの大衆迎合だとレッテル貼って、アホみたい叩いてましたから、批判されないだけでもマシかと思いました。

理由は25で述べられている「3参院議員が離党…小沢新党に合流せず」でしょうね。

目指す方向が「反増税・反原発・反TPP」なら生活党に合流すればいいわけですが、お決まりの如く、マスコミのえげつない批判にさらされます。
谷岡さんは小沢さんに近かったと思いますから、批判回避で「生活党の援護射撃」をする高等戦術に出られたのかもしれません。

次期選挙では「生活党」を推薦されるのは既定路線ではないかという気がしています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
35. 2012年7月18日 19:57:45 : m2CecwsWQk
献金を継続的にすることを
失念する其処にでもここにでもいる人も、一度はちゃんと献金したい。どなたかが、阿修羅にアップなさった時、必ずするから。一度でも、一灯でも、お役に立てればと、願っている。    この頃、>>12さんみたいな文章を一読で、判別できるようになった。後はひねくって、各論を言葉巧みに、持ち上げていても、結局ちゃぶ台返しするような卑劣な文章を、読みぬけるようになりたい。 巧言令色少ない哉仁。 だもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] ひねくれ者の役割 ・・・尖閣開戦のリアリティ・・・ 日だまりの老犬
06. 2012年7月18日 19:58:56 : E6aJXe0Xlc
国民の生活より中国との関係悪化が大事。

国民の生活より無人島への寄付金集め。

口を開けば他人、他国への悪口だけ。

東京の人はこんな爺さんを選んだわけか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/221.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 今日7.18の参議院特別委:桜井議員に『静かにしろ!』と言われた右隣の男と男風女は一体誰か!!? アサマタロー
08. 2012年7月18日 19:59:44 : FTi5Z1bWsx
桜井は、典型的なダブスタ、菅や前原の同類です。勘違いなさらぬよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/223.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
02. 2012年7月18日 19:59:47 : r1CE0m4Zow
>これで民主党が消滅しても
不幸にも私が落選しても

落選すると思ってないよ。
民主党もまあまあ何とかなると思っているよ

選挙後は自民、公明と連立して、総理か副総理で権力を維持できると
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
62. 2012年7月18日 19:59:57 : MSFJr8au6Q
>小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也}

達曽は小沢のコバンザメなので、本体ががなくなれば
自然消滅するだけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
65. 2012年7月18日 20:00:17 : cCrcZ0sDf2
【転載はじめ】
橋下市長が政府対応批判 電力社員排除に「違和感を覚える」

産経新聞 7月18日(水)13時7分配信

エネルギー戦略の策定に向け実施している意見聴取会で、政府が電力会社関係者の発言を認めない方針を決定したことについて、大阪市の橋下徹市長は18日、報道陣に対し「電力会社の意見も一つの意見。公正な手続きで選ばれたなら、どういう意見だったとしても聞かないといけない」と述べ、多様な意見を封じる政府の対応を批判した。
【転載おわり】

ほらね!
橋下は関西電力に「停電する」と脅されて原発を容認したんじゃないよ。
自分が原発を推進したかったのっ!
だから維新は間違いなく原発推進党です。

誰だ!
橋下は関西電力の脅されてやむなく容認したなんて、分かりもしないデマ飛ばした大馬鹿は。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
05. 2012年7月18日 20:00:40 : zJJrA060mU
山田正彦は反TPPで残った。他にも反TPPは多い。
TPPを強行しようとしたら第1会派でなくなるという寸法。

他にも危険な法案に反対している議員がそれぞれ2,3人、党内に残っているのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
03. 2012年7月18日 20:01:33 : rWmc8odQao
三木谷浩史氏
「(消費税増税に)勿論、反対です。」
https://twitter.com/hmikitani/status/225245246185934849

どんどん反対の声をあげていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田・輿石氏の大きな誤算・・・離党する議員は、まともな神経の持ち主だ。(政経徒然草)  赤かぶ
22. 2012年7月18日 20:01:46 : ELO9jsPmJE
鳩ぽっぽはもういいって。あっちこっちで離党騒ぎがおこって、自分の存在が忘れられているもんだから観測気球を打ち上げたんだろう。9月にはすべてが終わっているよ。それに誰をかつぐの、誰もいやしないじゃないか。
勝手にやってろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/216.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
29. 2012年7月18日 20:02:24 : rRNfm2tKqY
まだあの手紙を錦の御旗にして喜んでいるとは。
マスメディアの小沢叩きは大津市のいじめと同じで下劣極まりないです。
やればやるほど逆効果なのに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
138. 2012年7月18日 20:02:38 : c01gNdyIjU
一ヵ月もの隠蔽工作を行い殺人の疑いも強いイージス艦の件を除外すれば
警察と自衛隊を比べると比較にならないほど圧倒的に悪質きわまりない極端なワルなのは
何と言っても警察でしょう。
仙波さんの告発や>>137のごとき犯行なんて、日常的に多々ある警察官自身の犯罪行為
(組織的か私的かを問わず)のうちのほんの氷山の一角にしかすぎません。

しかも犯罪者でもないのに、自分たちが気に食わない一般市民、自分たちの悪事を知り告発してる市民や
警察内部にはびこる悪と戦う数少ない仙波敏郎さんや大河原宗平さんや黒木昭雄さんのような正義の警察官など
に対する自殺や事故や病死に思わせた殺人なども平気でやってます。
自分たち一人残らず全員が、正義と良心と国民をと守り通すべき警察という職業に従事する身分でありながら
全国民に対する様々な犯罪常習犯に成り下がってるくせにです。

職務質問で、任意だし警察官は悪党で犯罪者で態度も悪いから、こちらは断固拒否してるのに
通行人も少なく住宅や商店からも離れた公園で、警察官三人で取り囲み、強引に身体検査するがごとく
チンコ両脇のポケット内容物をチンコを刺激するように内側向きに大きく揺らしたり振動させたり
さらには、胸ポケット空なの一目でわかるのに、ポロシャツのポケットの乳首部分さすったり
反対側にはポケットないのに、わざと反対側の乳首までさすったり…

逮捕や職務質問で、どさくさにまぎれて痴漢やってる警察官が多いのは、かなり昔から知ってましたが
まさか男警察官三人で男一人を取り囲み、うち一人が痴漢してくるとは思いませんでした。他二人も止めたり叱ったりするどころか
もっとやれといった感じです。
警察はバイセクシャルな同性愛者だらけだという噂は本当でした。女性に対するレイプの噂なんて間違いなく本当で常習的でしょうね。
さすがは日本一極端に悪どい警察で、オウム真理教を設立し運営させてた首謀者と言われる警視庁です。
仙波さんのような、ほんの一握りしかいない正義の警察官を除外すれば、警察官なんてまわりに人目がなければ
市民を守るのなんてテキトーにしかやらず、真っ先に自分や家族や他の警察官のこと最優先で互いに守り合うのも有名ですからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
04. BRIAN ENO 2012年7月18日 20:02:40 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している 

短い言葉で真実をとらえている
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
06. 2012年7月18日 20:03:01 : IDoVDKpNIR
冗談じゃない。
【衆院】
生方幸夫 櫛渕万里 近藤昭一 首藤信彦 渡部恒三

【参院】江田五月 大河原雅子 大久保潔重 大島九州男 岡崎トミ子 金子恵美 今野東 福山哲郎 増子輝彦

これ等の者の特技は日和見だ、、、野田と心中しろ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 今日7.18の参議院特別委:桜井議員に『静かにしろ!』と言われた右隣の男と男風女は一体誰か!!? アサマタロー
09. 2012年7月18日 20:03:20 : bfiHqt1iFQ
桜井も虹色男だよ。今年の初めテレビに出て次の政界再編はアメリカ追随の政治家そうでないかで再編される、と言っていた。勿論桜井は追随ではないと。要するにアメリカの奴隷反野田政権だと思って評価していたがいつの間にか長妻同様消費税増税の言い訳部隊の一人になっていた。信用出来ない奴。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/223.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
28. 2012年7月18日 20:04:19 : nQPAO1hzzU
さんへ
裏切りの原口って有名ですよ。
あなた知らないのですか。
あなたは基本的はいい人なんですね。私なんかはいい人から相当縁遠い人間です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田・輿石氏の大きな誤算・・・離党する議員は、まともな神経の持ち主だ。(政経徒然草)  赤かぶ
23. 2012年7月18日 20:04:21 : UERIUU9hVM
小沢が廃墟同然の白をひとつひとつ石垣を積み、4年掛かってようやく復城した。その石垣も、固めることなく、垂れ流す土砂のせいで城の石垣ははがれて掘に落ちだした。それでも知らぬ顔の城主。ついに落城の危機が迫ってきた。賢い武士たちは、城を抜け出す。そして堂々と城から出て行く武将たちもいる。気が付けば敵陣の数が多くなっている。それでも必死な輿石代表。ベンチがアホだから、野球はできぬ!!その心境でもなお、孤塁を守っている。が、とうとう火の粉が降り注いできた。燃え始めた。それでもまだまだ城主は我を張っている。その国城はやがて廃墟になって行く。まるで北朝鮮のようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/216.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
07. 2012年7月18日 20:05:50 : eO84zzhx0A
美人ぞろい(笑)

それはさておき、解散選挙後の民主党は50人くらいになる予感。

小沢新党プラスその他の少数離脱組連合が、衆議院で民主党の数を上回るのは確実。

民主党に残っているのは連合を妄信している。
でも連合の内部も割れているし下の人たちがついてこない。そちらの方よりも消費税反対、原発反対の無党派の投票をカバーできるようにしたほうがいい。

小沢新党はそういう計算ができて、残った人たちは、そういう計算が冷静にできない。ただ、民主がいよいよ瓦解というときに、雪崩をうって彼らは逃げ始めるだろう。

ちなみに、松下政経塾組は、そうとう人気を落としたと思われる。
いずれ審判がくだされよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
07. 2012年7月18日 20:10:24 : n8usGiH2gg
 宣伝はがきの写真をみると、詐欺にあった被害者の気持ちが理解できます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
66. 2012年7月18日 20:11:56 : GHeJ3joiSA
橋下維新はメディアと結託した捏造されたヒーロー
奇抜な発言で人気を維持するだけのポピュリズムの象徴

以前、舛添 要一ってハゲが
いつも総理大臣候補に祭り上げられていたよねw

橋元人気も反小沢も舛添と同じ腐ったメディアの捏造です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
08. 2012年7月18日 20:12:03 : muMpYCl6BM
ホントに気持ち悪い豚顔だ。頭の中は国民の生き血をすすることしか考えていないのであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く (2012年7月16日毎日新聞) 五月晴郎
14. 2012年7月18日 20:12:15 : bfiHqt1iFQ
何で創価の会員が怒るかは選挙運動が出来ないからです。創価の会員は選挙になったらあたりかまわず電話をかけまくります。勿論見ず知らずではないがそれに近い人に電話する。それが公明党に消費税増税に賛成されて電話が出来なくなっているのです。さほど関係が深くない人は、公明党は消費税増税に賛成だから駄目と言いやすくなった。駄目と言われた学会員が増税に対する説明が全く出来ない会員ばかりだからどうにもなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/219.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
30. 2012年7月18日 20:12:49 : FEC1zKK4NY
自民党の世耕が怪文書担当だが、まえの選挙のときに怪文書がとびまくったが
本投稿文のような感じの下品ななんでもありの内容だった。

検察や裁判所の冤罪狙いに比べれば、この程度のウソ・言いがかりは、笑って
ゆるしてあげよう。怒る価値はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2012年7月18日 20:13:22 : COuAKsMlug
31>>

胃っちゃえば勝ちみたいな弁護士は、是非福島第一の四号棟で掃き
掃除でも、拭き掃除でもやって来たら良い。お得意の弁護士節で、
直接の起因とは認められないとか、何とか言って線香代も出さない
ってよ。

だから犯罪の証拠を出しなさいよ。全く弁護士ってのは、口先だけ
で生きてるせいか、詐欺師と同じ匂いがする。

言っとくが、手紙は通用しないぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
31. 2012年7月18日 20:13:28 : GWEYLOUUVE
大本営発表
臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申上げます。
帝国マスコミ連合部隊は本一八日未明、国民の生活が第一軍
司令官小沢一郎を奇襲する。生死は定か不明なり。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
08. 2012年7月18日 20:15:08 : lQydFPZ0w4
民主党たたくの 手ぐすね引いて待ってるぞ 馬鹿ども
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
32. 2012年7月18日 20:16:00 : iXQmRRuTlo
>>16さんが紹介してくださった谷岡議員のツイッター、本当に谷岡さんが言うとおり。

NHKでの単独出演でさえ、島田某は無意味な方に誘導しようと必死だった。

意図的な愚問に正論で応えるには限度があるし、時間的に大切な問題が論じられなくなる。

小沢さんの肉声は、自由報道協会なり、単独インタビューなりで、ネット配信することを党として正式に発表すればいい。

その場で、理由を挙げて従来型の定例記者会見をしない説明をすればいい。

「ネットで視聴している皆さん、大手記者とフリー記者のこの質問の違いがどこから来ると思いますか」とか「この会見全体を視聴していただいて、今晩か明朝のテレビや新聞の報道の仕方と比べてみてください」とか言えばいい。

マスコミとは全面戦争しかない。

(できれば、配信内容がネットを使えない人々に届くような手立てがほしいですが。。。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く (2012年7月16日毎日新聞) 五月晴郎
15. 2012年7月18日 20:16:07 : COuAKsMlug
だいたい、何の為に議員をやっているの?
未だにわからない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/219.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
36. 2012年7月18日 20:16:07 : MSFJr8au6Q
>小沢一郎「倒閣の工程表」

週刊朝日は工程表の意味がわかってないようだ。

2012年7月小沢新党発足、2012年12月31日、金欠で解党だろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
05. 2012年7月18日 20:16:43 : GPzIZHwh2T
>>2
図に乗らせ、解散総選挙に持ち込めばいい

その後特権集団の排除だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
33. 2012年7月18日 20:16:45 : p5pOmWGhbU
なにはともあれ「真相の道」が「赤カブ」を抜いてこの板の人気者アイドルの座(コメント数、アクセスランキングなど)を独占しているのは間違いないな。w

がんばれ「真相の道」。
その「真相の道」の手のひらで踊る阿修羅常連コメンターたち。
「真相の道」のデタラメ投稿を無視できないのはなぜか。
その心理は複雑だ。wwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
34. 2012年7月18日 20:17:40 : 46al2tBgVs
みなさん、小沢ファンならずとも真相の道を批判したくなる気持ちは、
十二分にわかりますが、こうやってコメントしてしまうから、
それが真相の道のモチベーションになっているんです。
次回、投稿があったら、いっさい無視。
これをやってみると面白いんじゃないでしょうか?
書いても書いても、誰も反応してくれない。
一番効くと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 読売新聞・亡国論。  山崎行太郎  赤かぶ
11. 2012年7月18日 20:18:00 : 9iGeoC8isE
悪徳ペンタゴン(大政翼賛勢力+米国)と談合し、その一翼を担い、

自分たちに都合の良い情報(大本営発表)を垂れ流すマスゴミには、

いじめ問題・生活保護不正受給・大相撲の八百長・政治と金・非民主的な国の体制などなどについて論説する資格はない!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/199.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] シロアリ退治なき消費増税法案採否は国民が決定 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年7月18日 20:19:01 : FEC1zKK4NY
「シロアリ退治なき消費増税」、この度の増税の性格をいいあてている。

いま、国中のあっちこっちのシロアリはよだれをたらしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/224.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] シロアリ退治なき消費増税法案採否は国民が決定 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年7月18日 20:19:18 : rWmc8odQao
毬谷友子氏
「姐さんは、もっかい叫ぶ。「国民の生命が第一」」
https://twitter.com/mariyatomoko/status/225549123510730752

何度でもお好きなだけ、お叫びください。
(ネーミングは大事だなと思う今日この頃です。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/224.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
35. 2012年7月18日 20:20:52 : GWEYLOUUVE
いいんだよ 盛り上がれば 真相ガンバレ

ワッセー!ワッセー!オッジャワ!オッジャワ!
ワッセー!ワッセー!オッジャワ!オッジャワ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田・輿石氏の大きな誤算・・・離党する議員は、まともな神経の持ち主だ。(政経徒然草)  赤かぶ
24. 2012年7月18日 20:22:10 : bfiHqt1iFQ
輿石の思い通り。何とか政権公約を守る民主党に戻したい気持ちで一杯。3人離党したが腹に中では喝采している。仙谷一派を一掃することに目標があるのではないか。3党合意は仙谷主導で輿石に相談なく行われた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/216.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
67. 2012年7月18日 20:22:53 : xbgzNv8N3Y
橋下氏は、地方自治体の長としての行動力はすばらしいと思うが、国政に携わってはいけないコトが明確になった。
市長としての行動力は日本一だと思うので、これ以上国政に関わろうとして株を下げず、大阪市の行政に専念していただきたい。

原発のコトにしろTPPにしろ、受け入れるべきという人間は、情報弱者か既得権益ドップリの売国奴側の輩だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
105. 2012年7月18日 20:22:54 : XruvyV6f4Y
日本保守党はいじめが お好き。

たけしの「みんなでやれば怖くない。」あの孝三だよ。

大津市のいじめ自殺事件、まさに今の日本の社会現象縮図。

「壊しや」も「剛腕」も「金権政治家」全部新聞、テレビがつれ桁もの。

世論調査・・・固定電話所有者・・・誘導質問・・・定型質問

これじゃねー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
09. 2012年7月18日 20:23:15 : oYekd03kNs
小沢サポーターになったが、残念なことになりました。
が、鳩山氏グループに投票すればよいな。

離党者はなぜ国民の生活が一番に入党しないのか?
少人数のグループで政策が実現出来るのか?
政策より、政治家としての生き残りが優先してる感がしてならない。
やはり小粒だよな、民主党政治家は。
松下政経塾出身者も小粒で、官僚に使われている。
小粒であるがゆえに、小沢新党に入党して、政策の実現に死力されたい。
団結できないと、国民の夢がまた遠のく。
残念でならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 有権者をなめきった野田政権――不満の受け皿は? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
44. 2012年7月18日 20:24:02 : GHeJ3joiSA
野豚があそこまで独善的になるのは
都合の悪い情報が遮断されてるのだろう

ハダカのブタです
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/173.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
63. 2012年7月18日 20:24:30 : ul0qZ1yGag
日本新党細川氏の様に龍頭蛇尾に終わらせぬ為、最初は現有維持から50議席も取れれば十分。「生活」は小さく産まれ大きく育つ事を寧ろ願う次第。2014年の増税実行を阻止するのに間に合えば、それで良しとせざるを得ない。選挙を知り尽くした、小沢氏は躍進などそう簡単でない事は承知の上で、中長期戦を予想していると思う。これからも、熾烈なメディアのネガキャンとの葛藤も予想されるだろうし。
一旦は自公が弱体ながら政権を取り返す事も、可能性を否定仕切れない。
大きな困難越えてこそ、世界に発信や交渉の出来る本物の新政権が育つ、と思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田・輿石氏の大きな誤算・・・離党する議員は、まともな神経の持ち主だ。(政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年7月18日 20:25:07 : Azfit8fevU
輿石は小沢と協議してトロイの木馬として残ったのではないのかな。最悪でも彼はあと4年で引退となる。

彼の言動は常に野田に距離を置いている。また元々消費税法案は審議未了に追い込む方針であったはず。唯つの目的は参議院の議長になること。今度の三人の離党で後3人の離党で第二党に転落し、望みはなくなる。 そこで幹事長職は投げだすかも。場合によっては輿石も離党する可能性もある。そこで、民主党は終わりだな。

鳩山だけは絶対に離党しない。僕ちゃんは民主党のオーナーと思いこんでいるからだ。民主等を潰す動きには絶対に加担しない。誰が実権を握っていようと民主党という名前に固執するはずだ。

鳩山は今度の選挙で民主党籍では自民の堀井に勝てないことなどわかっていないようだ。大地が新人を立てればおしまいだ。今離党すれば少しは復権の道があるかもしれないが所詮政治家ではない。

民主党内に離党予備軍がまだ、50人いるといわれている。彼らが行動すると自公との連立以外野田は生き残れない。 ただし野田は恥知らずだから、民主党が潰れても自分が自民党に入ればいいと平気で考えている。自民党案を丸のみするか、連立に向かうであろう。

これで、選挙の対立軸が明確になる。自公民 VS  生活+反自公民。
政策は、消費税、原発、TPP、オスプレイ配備等々 はっきりしたわかりやすい選挙となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/216.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
09. 2012年7月18日 20:27:31 : dlp5rHUhkk
菅、野田グループが描いたとおり民主党は崩壊します。彼らにとっては目標達成です。政権交代潰しが目的でした。さらば民主党。彼らの正体が白日の下に晒されたのです。民主党員より。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK133] アエラの記事を素材に消費税を考える(2):「非課税取引」で財務省が言う「税の性格」とは:病院経営と消費税

「アエラの記事を素材に消費税を考える(1):“益税問題“という問題:「消費税納税義務免除事業者」と「簡易課税」の制度」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/832.html

※ アエラ記事の全文をこのスレッド末尾に転載
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 消費税が間接税で最終消費者が担税者と考える(主張する)人々の説明を読むと、言葉としてはもっともらしい記述になっていても、論理としては、因と果が逆転する奇妙なものが多い。

 その最たるものが、売上を通じて負担する消費税を転嫁するという説明である。

 企業は、消費税の負担に限ったことではなく、仕入に諸経費や最終利益などを上乗せした価格で販売しなければ、供給事業者として存続することはできない。

 財務者や学者が企業が納付する消費税は最終消費者に転嫁されるといくら説明しようとも、権力による転嫁保証装置がないわけだから、企業の最終利益は最終消費者が負担すると言うのとなんら変わらない戯れ言でしかない。
 企業が、マージンや税負担を思うように販売価格に上乗せできない現実は多くの人が知っている。ときには、仕入価格でさえ、転嫁できないこともある。最終利益はともかく、経費レベルだけでも思うように転嫁ができるのなら倒産は生じないない。

 消費税の転嫁問題との関連で「因と果」が逆転しているという意味は、消費税が、売上で転嫁する消費税負担を“因”としているわけではなく、売上と仕入(外部支払い諸経費)の差額である付加価値を“因”とし、その“果”として売上に転嫁すべき=税務署に納付すべき消費税額が決まる仕組みが失念されていることを指す。

 消費税は、売上があるから発生するものではなく、課税対象の取引で付加価値を得ているから発生するのである。
そして、付加価値を得ている限り、その負担をひとさまに転嫁できていようがいまいが、しかるべき消費税を納付しなければならないのである。

 今日の参議院特別委員会質疑でも、鈴木寛という民主党の参議院議員が「消費の4割は60歳以上の高齢者だから、消費税の負担も4割は高齢者と言える。この意味で“世代間の公平”に資する税だ」(趣旨)と説明していた。
 しかし、消費税に関する限り、課税事業者が負担することは明白に言えても、その負担を他の誰かに転嫁できるかどうかはまったく不明である。
 だからこそ、97年の消費税増税を機に日本経済はデフレスパイラルに陥ったのである。
 増税があっても付加価値を減らすことなく転嫁ができたのなら、名目GDPも減らず、倒産が急増することもなかったはずだ。
 鈴木氏がどこまでわかったうえでそのような説明をしているかはわからないが、消費税を消費(買い物)に課される税と考えている限り、消費税増税が日本経済や国民に及ぼすダイナミックな影響は見えてこない。

 付加価値への課税である消費税を、「売上税」と「負の仕入税」の組み合わせのように見せかけていることで、公式説として語られている消費税の課税論理はズタボロになっている。

 消費税を付加価値税として捉えることで、消費税に関する理解がスムーズに進み、消費税にまつわる様々な問題もすっきり見えてくるようになる。
 このように考えているので、これからの説明は、負担や「売上にかかわる消費税」・「仕入にかかわる消費税」という用語法はできるだけ避けるようにしたい。


 アエラの記事の流れに従えば、今回は「輸出免税」=「輸出戻し税」の問題が俎上に乗ることになるが、最重要テーマである「輸出免税」制度がより理解しやすくなるよう、先に「非課税取引」の問題を扱いたい。


■ 「非課税取引」を考えると消費税の性格が見えてくる

 消費税制では、「非課税取引」、「消費税納付免除事業者」(俗に“免税事業者”)、「輸出免税」などニュアンス的に似た概念がいくつかある。
 語感は似ていても内実は大きく違うので、消費税を考えるときには気をつけなければならない。

 さらに、今回の消費税増税政策のなかで浮かび上がったのが、ゼロ税率の可能性もある「軽減税率」の導入である。「軽減税率」問題を考える際も、消費税の内実を理解しているかどうかで見え方が変わってくる。
 「売上にかかわる消費税額−仕入にかかわる消費税額」の視点で「軽減税率」を考えてしまうと肝心なことがわからない。


● 消費税における事業者や取引の区分

 まず、「課税取引」や「輸入」を含めて、それぞれの違いを消費税=付加価値税という観点から簡単に説明する。

 消費税でいう付加価値とは、売上(収入)から消費税の仕入控除ができる原価や諸経費を差し引いた残りである。
 付加価値は、従業員の給与や役員の報酬、利払い、法人税・元本返済・配当などに充当される最終利益などの原資となるものである。


(1) 「課税事業者」

課税取引で得た付加価値に消費税を課される事業者。

(2) 「免税事業者」(消費税納付義務免除事業者)

「課税事業者」と対になる概念で、「免税事業者」は消費税の納付が免除される。
「免税事業者」は、実質的に、課税取引で得た付加価値に消費税が課されない。

【派生的説明】
 「免税事業者」が得るメリットはあくまでも消費税納付義務の免除なので、「免税事業者」から仕入を行った課税事業者は、その仕入を消費税仕入控除の対象にすることができる。
「免税事業者」自身の仕入控除は、納税義務がないので意味がない。


(3) 「課税取引」

課税事業者は、課税取引で得た付加価値に消費税を課される。

(4) 「非課税取引」

課税事業者であっても、非課税取引で得た付加価値であれば消費税を課さない。

【派生的説明】
 課税事業者であっても、非課税取引で仕入れたものを消費税仕入控除の対象にすることはできない。さらに、非課税取引の供給に要した課税取引の仕入も、消費税仕入控除の対象にすることはできない。
 このような処理は、消費税が付加価値税であることを踏まえていればすっと理解できるが、「売上税」と「負の仕入税」の組み合わせ的に考えている人には、どうして?なぜ?まあ、とにかくそういう規定なのねと納得するしかないだろう。

(5) 「輸出免税」

課税事業者であっても、輸出で得た付加価値については消費税を免除される。
非課税取引とされる財貨を輸出したときは、課税取引として扱うことができる。

【派生的説明】
 輸出戻し税を正当化するため、輸出に伴う消費税の免除とは税率ゼロ%の消費税を課すことのように説明されているが、消費税法にそのような規定があるわけではない。
 「輸出免税」は、「非課税取引」と異なり、輸出に要した仕入についても消費税の仕入控除を認める。非課税取引対象の物品を輸出したときに課税取引扱いするのもこのためである。
 実際にはほとんどいないだろうが、「免税事業者」が輸出専業なら、「輸出戻し税」を得られる課税事業者を選択しなければ大きな損失となる。
 この措置で発生する消費税還付金を「輸出戻し税」と呼ぶ。


(6) 「輸入」

輸入した財貨を引き取る事業者及び個人は、財貨のCIF価格に関税を加算した価格を課税ベースとして消費税が課される。

※ CIF価格:運賃と保険料が加算された輸入価格

【派生的説明】
 名称も同じで税制的にも消費税とつながっていながら、付加価値とは無関係に課税される異質の消費税である。
 消費税制度において仕入控除の対象にできる輸入関税(国内産業保護政策)と考えたほうがわかりやすい。
 輸入の引き取りで発生する消費税は、課税事業者かどうかは関係なく、個人であっても課される。課税事業者は、輸入を消費税の仕入控除対象とすることができるが、自身が納税義務者なので、普通の仕入控除とは意味が異なる。
 「免除事業者」も、輸入に課される消費税は納付しなければならないが、納税義務が免除されているので控除はできない。但し、輸入に係わる消費税は、自身が納付しているので、法人税や個人事業者所得税では公租公課として損金に計上できる。


※ 個人が輸入する場合は、総額10万円以下であれば、関税として簡易課税が適用されるケースが多い。
 また、合計で課税価格が1万円以下の財貨は、指定品目を除き、関税及び消費税が免除される。個人輸入の課税価格は、商品価格の60%とされるので、16666円に対してかけられる。
 なお、海外旅行で購入した財貨を日本に持ち込んだときは、小売価格の合計が20万円以下(酒と煙草は別枠で規定)であれば、関税と消費税は課されない。


※ 「軽減税率」は、別途、番外編で説明したい。


● 健康保険診療医療機関と消費税非課税措置

 アエラは、「不公平C病院経営を圧迫 損税」というコーナーで、

「負担する側には、非課税の方がありがたいが、そのしわ寄せに頭を抱えている現場もある。医療や介護の業界だ。「消費税負担が病院経営を圧迫し、医療の後退を招いている」
 関西の私立病院の幹部は憤る。
 原因は、健康保険が適用される医療費が、非課税であることだ。患者が病院に診療代を払う時に消費税はかからない。だが、病院で使うガーゼや注射器などの医療品、診断装置などの医療機器を病院が買う時には消費税がかかる。病院は医療品などの消費税は払う一方、患者から消費税はもらえないので、その分は自らかぶっているということになる」
「一般の会社なら、それを埋め合わせるために製品価格を上げることもできる。だが、患者が払う診療代は、政府が定めた「診療報酬」に基づいて計算するので、病院が勝手に値上げできないのだ。この構図は介護も同じだ」

と説明している。

 健康保険適用医療費や介護保険適用介護費用が非課税取引であることで生じるマージン(付加価値)の減少が、医院・病院や介護事業者の経営を苦しくしているという指摘である。

 非課税取引で生じるのは、仕入で負担したと考えることができる消費税をどう転嫁するかという問題である。
 違う言い方をすると、消費税の転嫁を受けて狭まった付加価値額をどうやって本来の額まで広げるかという問題である。
 非課税取引では売上を通じて稼ぎ出す付加価値に消費税は課されないから、仕入で負担したと考えられる消費税額を販売価格に上乗せすることで問題は解決する。

 まず、アエラは、「一般の会社なら、それを埋め合わせるために製品価格を上げることもできる」と不公平である根拠をそれに求めているようだが、逆に、健康保険適用医療費の“損税”問題は、政府が「診療報酬」の点数を改正することで容易に解決できる問題である。
 医療機関が健康保険適用医療費を勝手に引き上げられないことは事実であっても、一般の会社だからといって安易に値上げ(仕入で負担したと考えられる消費税の転嫁)ができるわけではない。

 実際、89年の導入時及び97年の増税時には、医療機関が仕入で生じるであろう消費税の転嫁を考慮して「診療報酬」の点数を改正している。
 政府の判断ひとつ、それも、消費税増税によるマージン減少を解消することで医療機関の経営を安定的なものし提供する医療の質を高めると説明すれば、自己負担が3割であることからも、多くの人が納得するであろう。

 しかし、ことはそれほど単純ではない。病院は、消費税の仕組みに組み込まれていることで大きな問題を抱えている。

 アエラは、「病院で使うガーゼや注射器などの医療品、診断装置などの医療機器を病院が買う時には消費税がかかる」と説明しているが、ガーゼや注射器と診断装置を同列に論じることはできない。

 その都度消費する(消耗品である)ガーゼや注射器は、「診療報酬」の点数を改正すれば解決できる。
 しかし、診断装置や最先端の医療器具は、製造業で言えば機械装置と同じ設備投資であり、仕入で負担したと考えられる消費税の額を即応的に補うような「診療報酬」の点数改正は行われない。
 3億1千5百万円の診断装置を購入した場合、その会計年度に1千5百万円の消費税を追加的に負担したと考えることができる。
 消耗品ならば、使う都度、仕入で負担したと考えられる消費税が考慮された医療費に組み込まれる。
 しかし、診断装置の場合、購入した会計年度(一年間)で利用された数十回か数百回の検査の費用に、1千5百万円全額を割り振って上乗せしようとすれば、とんでもなく大きな保険点数になってしまう。
 厚労省は、診断装置の耐用年数や全期間で利用される回数などを考慮して、検査費用の点数を決めている。

 この論理は、病院の建物など長期にわたって利用するもの全般に言えることであり、快適な病院づくりをめざしたり、先進的で高度な医療を追求する病院は、消費税の影響をより強く受けて経営が厳しくなることを意味する。
 ホントウにそうなるかは別として、よりよき病院をめざして、厚労省が想定している期間や利用回数より早く診断装置を更新すれば、病院経営はさらに困難になる。

 ただし、これは、健康保険適用医療費が「非課税取引」になっているからという理由ではなく、消費税そのものの論理や「診療報酬」の考え方にかかわる問題である。

 製造業などの設備投資も同じ問題を内包している。ただ、民会営利企業の場合は、利を見いだしたときに設備投資に動くわけだから、機械設備などの一括仕入控除で十分メリットがあると言える。


● 非課税取引と「消費税の性格」

 アエラは、「不公平B意外なものが非課税」というコーナーで非課税取引を紹介している。

 「消費税は、国内で商品を買ったりサービスを受けたりして代金を払う時、すべてにかかっていると思われがちだが、「例外」もある」

 「社会政策として大切な福祉や医療、教育、住宅などの分野が多いが、サラリーマンにとって身近な取引でも課税、非課税は入り組んでいる」

と切り出し、次のように実例を上げ、

 「例えば交際費。顧客をバーで接待するとその代金は課税されるが、そのあとに渡した「お車代」や「祝い金」は非課税だ。
 用途ではなく、対価性があるかどうかで判断されるためだ」と説明している。

 署名入りの記事なのであまり悪口を言いたくないが、このような説明は、消費税がまったくわかっていないことを示す典型である。


※ 念のため、消費税は付加価値を得た事業者が負担し納付するものだが、「消費税は、国内で商品を買ったりサービスを受けたりして代金を払う時、すべてにかかっていると思われがちだが、「例外」もある」という説明は、消費者の意識を表現したものとして受け容れた。


 アエラが例示した接待の場面で動いたお金と消費税の関係を消費税の課税論理に即して言い換えると、

 “例えば交際費。顧客をバーで接待するとその代金を仕入として消費税から控除できるが、そのあとに渡した「お車代」や「祝い金」は、消費税の仕入控除対象にはできない。
 用途ではなく、支払い先が財貨や役務を提供しているか(対価性があるか)どうかで判断されるためだ。
「お車代」が、「タクシー券」や「ハイヤー代金払い」のかたちになっていれば、消費税の仕入控除対象にすることができる”

 アエラは、続いて、サラリーマンが不動産を購入するケースを説明している。

 「人生最大の買い物、「マイホーム」も複雑だ。一戸建ての場合、建物は課税されるが、土地は非課税。マンションも価格のうち土地部分にはかからず、建物部分に課税される。中古住宅は仲介による個人問の取引なら非課税。また、家賃が非課税なのは「居住用」として借りた場合だ。事務所など「事業用」として借りると課税される」

 消費税を購入者が負担すると考えているとそのように言いたくなるのだが、消費税の課税論理に照らすと、大きく逸脱した説明内容になっている。

 次のように説明したほうが消費税の内実に沿ったものになる。

 “人生最大の買い物、「マイホーム」も複雑だ。建て売りもマンション分譲も、土地と建物を合わせた総額で価格が提示されるケースが多い。しかし、土地の譲渡と建物の譲渡では消費税の扱いが異なるので、次のように考えたほうがいい。
 課税取引である建物の価格には販売会社が負担する消費税が上乗せされており、非課税取引となっている土地の価格には、造成費用部分を除き、消費税は上乗せされていない。が、いずれにしても、土地・建物とも、仕入原価はわからず、経費や利益がどれほど上乗せされているかわからないから、購入する予定の一戸建てやマンションにどれほどの消費税が転嫁されているかは不明である。
 消費税をいくら負担するとかではなく、支払い総額で購入に値する物件かどうかを判断するしかない。値引き交渉で5百万円まけさせたら、販売会社の消費税負担は25万円少なくなる。だからといって、さらに25万円値引きさせようというのはやり過ぎだ。
 消費税は、物件に課されるものではなく、販売会社のマージンに課されるものだからである。
 中古住宅は、土地についてはもともと非課税だが、仲介による個人問の取引なら、納税義務者である譲渡側(売り主)が課税事業者ではないので、建物についても消費税は免除となり、その分価格が抑えられる可能性はある。また、家賃が非課税取引なのは「居住用」として借りた場合だ。事務所など「事業用」として借りると貸し手が負担した消費税が転嫁されていると考えたほうがいい”


 不動産取引に関する消費税の要点をまとめると、

1)例えば、土地と建物を合わせて5千万円の物件を買うとしても、販売事業者が当該取引で得るマージン(付加価値)に対し負担する消費税額は未定である。
 税務署とはもめるだろうが、極端に言えば、消費税の課税対象となる建物は仕入価格で販売し、マージンは土地の譲渡のみから得るかたちにすれば、その取引から納付すべき消費税は発生しない。

2)販売事業者の経営内容の違いで、1億円の物件よりも5千万円の物件を譲渡(販売)したほうが、販売事業者が納付する消費税額が多い場合もある。

3)何にしろ、販売価格に占める原価とマージン(将来の消費税負担を含む)の割合は“企業秘密”なので、消費税としてどれだけ転嫁されたかはわからない。

4)このようなことから、物件の建物本体価格に5%を乗じた消費税を負担したと考えるは誤りである。
 例えば、本体価格5千万円の建物に5%の消費税250万円を支払ったつもりでも、120万円だけが消費税の納付に充当され、残りの130万円は販売会社の粗利益として残るケースは多々ある。消費税は、個々の取引ではなく通期で算定されるものなので、個々の取引で“納税する消費税を預かる”ことなぞできない。
 購入本体価格の5%を超えて納付する消費税はないから、売上税的な「消費税負担論」は、供給事業者により大きな利益を保証するようなものである。

5)地価の下落や可処分所得の低迷そして将来に対する不安が増大し、人口減少も見えていることから、物件価格の下落傾向が予想できる。消費税増税後は、負担する消費税をある程度は購入者に転嫁するとしても、マージンを減らすかたちで消費税を納付する不動産販売事業者が増加するだろう。自由主義経済では、マージンは仕入の何%、消費税は(仕入+マージン)の5%と決まっているわけではない。消費税は、あくまでも、通期で得たマージン(売上−仕入)に課される税だからである。

6)現在進行形の消費税増税を機にローンでの不動産取得に対する負担軽減措置が検討されているが、それが不動産購入者の負担を軽減することは認めるとしても、ディベロッパーや不動産販売会社そして銀行などの利益を支える政策でもあることがわかる。


※ 中古住宅の取引については、消費税が付加価値ではなく消費に課される税と言うのなら、新築時に消費税が発生しているのだから、転売(売却)でもう一度消費税が課されるのは二重課税と言わざるをえない。
 アエラは、「中古住宅は仲介による個人問の取引なら非課税」(非課税ではなく事業者ではない個人には消費税の納付義務がない)と書いているが、だからといって、個人から買う物件が“消費税分だけは安い”と決まっているわけではない。
 不動産物件ではありえない話だが、まったく同じ物件があり、一方は課税事業者、もう一方は消費税免除者が販売者とする。買い手にとっては、消費税免除者に対し、そうであること盾に値引き交渉はできるが、諸々の条件は同じで課税事業者よりも安ければ、消費税分だけ安くならなくとも、そちらを選択するはずだ。


● 非課税に指定された取引を見ることでわかる消費税の本質

 「非課税取引」は、対象となる取引が列挙されている程度で、非課税になっている理由がきちんと説明されることは少ない。せっかくだから、「非課税取引」を少し詳しく見てみよう。

 「非課税取引」は、非課税に指定された理由から二つに区分できる。
一つは、“税の性格”から課税対象にならない取引で、他の一つが、政治的というか社会政策的に課税対象から除外された取引である。

 財務省は、“税の性格から課税対象とならない”ものとして、次のような取引を列挙している。

1)土地の譲渡及び貸付け
2)有価証券、支払手段の譲渡
3)貸付金等の利子、保険料等
4)郵便切手類、印紙、物品切手等の譲渡
5)行政手数料等、外国為替取引

 財務省は、どんな“税の性格”かを説明をしないまま、ただ“税の性格から課税対象とならない”とし、もっともらしく5つに区分けしている。

 まず、決定的におかしいのは、郵便切手の譲渡と行政手数料の二つである。この二つは、付加価値を生産する供給活動であり、宅急便や銀行振り込み手数料と変わらない取引だからである。
 この意味で、この二つは、“税の性格”という理由ではなく、“社会政策的な配慮”として非課税取引に指定したと考えるほうがすっきりする。

 郵便切手と同列に印紙と物品切手が書かれている。確かに見た目や文字は似ているが、この三つは似て非なるものである。
 印紙は、手数料的意味合いも含まれているが税金の支払い形態の一つとみるほうが妥当なので、「税の性格から非課税」と考えることができる。
 物品切手は商品券などのことだから、これも、購入時ではなく、使用時に消費税が課される付加価値を生み出す(マージンが発生する)と考えられるので、「税の性格から非課税」と言える。

 行政手数料等となぜか並んで示されている外国為替取引は、それで利ざやを得る可能性はあるとしても、お金の量を表示する形式が変わっただけで付加価値を生んだわけではないことから、「税の性格から非課税」と言える。

 「保険料等」や「有価証券、支払手段の譲渡」も、それ自体が付加価値を生む取引ではないので、「税の性格から非課税」と言える。

 タイトルが「税の性格から非課税としているもの」でありながら、“性格”を語ることなく、そうではないものまでが混入させていることに悪意の匂いがする。

 非課税取引として列挙されているものを考えると、“税の性格”という表現が、“付加価値税の性格”を意味していることがわかる。
 付加価値税から付加価値を取り去って、“税の性格”という曖昧な表現にしてごまかしているとも言える。

 アエラが「消費税は、国内で商品を買ったりサービスを受けたりして代金を払う時、すべてにかかっていると思われがちだが、「例外」もある」という「例外」の一つは、“付加価値を生まない取引”ということになる。

 政府(財務省)は、消費税を付加価値税とは説明していないため、付加価値の生産という視点から区分されている非課税取引対象を、曖昧な“税の性格から課税対象とならない”という説明でお茶を濁している。

 非課税とされる取引のなかから、「土地の譲渡及び貸し付け」と「貸付金等の利子」について少し考えてみたい。

1)土地の譲渡及び貸し付け

 土地の譲渡は非課税取引であるが、業として土地の販売や貸し付けを行っている事業者は、それから得られるマージン(譲渡益)を給与や役員報酬そして最終利益の原資としている。

 消費されるとは言い難い建物・道路・橋梁そして機械設備などの譲渡については、それから得られるマージン(付加価値:給与や役員報酬などの原資)に消費税が課されている。

 さらに言えば、消費税法は、その第四条で「国内において事業者が行つた資産の譲渡等には、この法律により、消費税を課する」と規定している。

 土地は、ほとんどの国民の意識にとって資産の代表格であり、それを販売することはまさに「資産の譲渡」と受け止めるはずだ。

 消費税が付加価値税であるのなら、土地譲渡が非課税であることは理屈に合っている。
 しかし、消費税はあくまでも消費に課される税だと言われると、便益の享受だけで消費されることはないデジタルデータの譲渡(販売)に消費税が課されていることを考えれば、土地の譲渡に消費税が課されていないのは、アエラ的に見れば不公平であるはずだ。

 土地の造成などにかかわる取引には消費税が課されるが、ひとが生産するものではなく天賦のものである土地の譲渡は、付加価値を生まないから、付加価値税において非課税取引とされるのはスジが通っている。
 経済論理的に言うと、土地取引は、土地所有者と貨幣所有者が単純に入れ替わることである。

※ 土地は、消費税では非課税取引だが、土地の譲渡益には課税がなされる。

 では、土地の譲渡で得られる利益は誰が負担しているのであろうか?言うまでもなく、土地の購入者である。
 では、その購入代金は何に由来するのであろうか。借入金で購入するとしても、利払いと返済が発生するのだから、その返済方法(給与やマージンから利払いと返済を行う)を考えると、なんらかのかたちで稼いだ付加価値と言える。
 サラリーマンであれば、付加価値そのものである給与、事業者であればそれまで稼いだ付加価値や今後稼いで返済に充てる付加価値が土地の購入資金なのである。

 なぜこのような説明をしているかと言えば、土地だけを売って事業を行っている会社の営業利益は、第三者(土地購入者)が生み出した付加価値の分け前(再分配)に預かっていることを明瞭にしたいからである。
 そして、消費税は付加価値税だから、稼いだ付加価値で土地を購入すると言うことは、一般的には、消費税を課された残りのお金で土地を購入することを意味する。

 土地の貸し付けはもっとストレートでわかりやすいだろう。土地を借りた人は、その土地をどういう目的で利用するにしろ、稼いだ付加価値(給与や利益)から借地代を支払う。(預貯金から支払うとしても、それも、過去に稼いだ付加価値と言える)

 土地の取引については、購入も借り受けも、消費税を負担した後の残りの付加価値を原資として購われていると言える。


2)貸付金等の利子

 利子が消費税において非課税になっているのは、利払い者が稼いだ付加価値から購われているという前提があるからだ。
 利払い者が消費税を負担しているのに、利子取得者までが消費税を負担するのは“二重課税”になると考えているからでいる。

 消費税と利払いの関係については、これまでの投稿でも何度か取り上げ、バブル崩壊や金融危機の要因になったことを説明した。

 借入金の利払いや返済は、まっとうなら、稼いだ付加価値から充当される。利払いや返済まで借入金に頼るのは破綻を意味する。
 個人の債務履行も、給与は付加価値を原資とするものだから、やはり、稼いだ付加価値を原資としていると言える。

 消費税が導入されたり、消費税が増税されると、その分だけ稼いだ付加価値の多くが納税に費やされることになるため、それまでは可能であった債務履行が不能になることもある。
 ぎりぎりの資金繰りでなんとか債務を履行していた事業者は、消費税の負担増加で債務不履行に陥ることになる。
 利払いは法人税では損金で処理できるが、元本返済は、利益から賄わなければならないものだから、消費税の増税による付加価値の減少はより大きな痛手となる。

 ところが、GDPの算定方法の変更が利子取得について新たなスポットライトを浴びせている。
 昨年2011年7〜9月期の国内総生産(GDP)改定値から、GDPの推計方法が変わり、金融機関の“利ざや”を付加価値として加算するようになった。
 この見直しで、名目GDPが5兆〜10兆円かさ上げされると見られている。(09年度の“利ざや”は名目GDPで約7.7兆円)

 銀行などの利ざやを「金融仲介サービス」として付加価値にカウントするこの改定は、消費税で受取利子が非課税になっている根拠を失わせることになる。
 付加価値の“二重計上”が認められるのなら、消費税の“二重課税”だって認められるはずだ。

 “二重課税”でなくとも、利払い分が消費税から仕入控除できるようにする代わりに、利子受取者がその分の消費税を負担する“消費税の改正”も可能である。

 そうなったとき、付加価値に5%や10%の消費税が課されることがどれほどの重荷であるかが、銀行や政府が身に染みてわかることになり、バブル崩壊や97年金融危機がなぜ起きたかも理解できるようになるだろう。

 そうは言ってみたものの、免許事業で寡占である銀行は、利子取得に消費税が課されるようになれば、それを織り込んだ利率で貸し付けを行うようになるから、借り入れする側の負担は変わらない。

 消費者にとっては同じ負担感の「小売売上税」であれば、支払い給与や利払いの原資に課税されることはない。
 支払い給与や利払いに充当されるマージンにまで課税される消費税が、どれほど過酷な税なのかは明白であろう。


※ 社会政策的配慮から非課税となっている取引:

1)医療保険各法等の医療
2)介護保険法の規定に基づく居宅サービス、施設サービス等
3)社会福祉法に規定する社会福祉事業及び社会福祉事業に類する事業等
4)助産
5)埋葬料、火葬料
6)身体障害者用物品の譲渡、貸付け等
7)一定の学校の授業料、入学金、施設設備費、学籍証明等手数料
8)教科用図書の譲渡
9)住宅の貸付け



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
36. 2012年7月18日 20:28:11 : GWEYLOUUVE
小沢の兵站線はマスコミなんだぜ

読売なんかは栄養剤みたいなもんだ

とにかく逆張り票を集めろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
10. 2012年7月18日 20:30:43 : WlTrj2V9lA
誰が党首になろうと最長でも後1年だけのこと

永遠に消えてしまうミンス党の党首なんて誰でも

いいよ。 もし政権についてる可能性があるのなら

マエハラ阻止とか意味があるでしょうが、早く返金

して貰ったら!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] アエラの記事を素材に消費税を考える(2):「非課税取引」で財務省が言う「税の性格」とは:病院経営と消費税 あっしら
01. 2012年7月18日 20:32:32 : 5FvNyUGawE
菅降ろしは正しかったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/703.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/230.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
23. 2012年7月18日 20:33:14 : FEC1zKK4NY
裁判所がちゃんとなってれば、少しは検察の腐敗にメスが入る可能性が
あるかもしれないが、目下可能性ゼロだ。

だから、民間のうごきには、おおいに期待するし、協力もしたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
11. 2012年7月18日 20:33:26 : S3sNS7dREI
>>トピ主

この野田キモ写真付き画像って、「岡田工作員」宮崎信行のところから持ってきた?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 大きな音? 首相退場を    発言 東京新聞  CERISES
19. 2012年7月18日 20:34:08 : eEdDplVwaI
「国債1000兆」を返さず・・・、

他人頼みの・・・「消費憎税」・・・。「国債特例法案」ゼッタイ反対。

所詮、誰でも、野田でも出来る「決められる政治」。。。

政治家になりたい・・・、なれなかった「大ばか野郎」な野田。。。

マスコミ電通、シーアイエ―のおじいちゃん2人と一諸に、野田も「老衰死」してくれ。神様お願いします。野田が速く死にます様に。。。ざまあみろ。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/208.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞) CERISES
15. 2012年7月18日 20:34:13 : LvLvjcJpkc
衆議院に鞍替えし、是非国民の生活が第一から総理を目指して欲しい。

森ゆう子なら出来ると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
37. 2012年7月18日 20:34:16 : 77Kno4ENaM
「小沢、メディアから逃亡」

定例会見どころではない。新党立ち上げから1週間も過ぎているのに、最も容易なメディアであるネットにすら党は沈黙。

どこの弱小政党だって、政治をやる気で結党したからには党のページを立ち上げて、綱領と政策は見せているさ。
それが政治をやる気がある集団、いやしくも国会議員で結党した政党というものだ。

小沢は政治をする気がないことは、これを見ても明らかだ。
文字で見せられる綱領は無い。
やるべき政策も無い。

こんな体たらくだから、政治家の歳費と政党助成金だけフンダクろうとしている魂胆がみえみえなんだよ、汚澤。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
06. 2012年7月18日 20:34:43 : 8uwuPwSA1g
>>05さん

>図に乗らせ、解散総選挙に持ち込めばいい

本能的に恐れているから解散しないよ

ここまで悪政をすれば、権力を手放したら裁判にかけられる恐れがある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
12. 2012年7月18日 20:36:18 : rWmc8odQao
コチラはいかがでしょうか。
「助け合い、支え合う心から」
http://kawaraban.kantei.go.jp/2012/07/18blog.html

読んでいて、本当に空しい。一文字も心に残らない。薄っぺらな美辞麗句の羅列に感じます。
藤波心氏とか、別の人が同じことを言ったら感動するのかも。
コトバは不思議です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党が液状化。「非・民自公」「非・新自由主義」、自分の立ち位置はここにしかない。(世に噛む日日)  赤かぶ
14. 2012年7月18日 20:38:30 : bfiHqt1iFQ
菅や野田政権は赤軍派みたいな悪党の集まりだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/213.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く (2012年7月16日毎日新聞) 五月晴郎
16. 2012年7月18日 20:39:28 : LvLvjcJpkc
ほとぼりが冷めるのを待つなど支持者をバカにしている。
前回の総選挙と同じ間違いを繰り返すことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/219.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
38. 2012年7月18日 20:39:38 : RsreIIQ23Y
チン層の道に質問
脱原発依存と
脱原発のさ
小沢さんは10年か15年には
原発0
奸直人はすぐに
脱原発依存
どっちが原発0になる
約束?
反対原理主義にもNOも
大事だと思う
永久運動家もいい加減
決別するべし
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
37. 2012年7月18日 20:40:36 : 5wz5OPiB86
取り敢えず来年夏の任期まで現状で推移し、14年4月実施の消費税2%上げを実現

する。総選挙に入って、道州制導入、消費税の地方税化、地方交付税の廃止を主要争

点に争う。7%の消費税額(17.5兆円)と地方交付税(17.4兆円)(以上平成23年

度)は、ほぼ同額である。あと残る3%以上の増率は、地方化実現後各道州単位で判

断する。

もちろん、関係法は、部分修正を図る。これで、地方のことは、地方できめる、地域

主権の確立が、税源付きで確立できることになってほぼ全公党の長年抱えていた施策

が実現できる。

それまでの間は、経済弾力条項の実現に全力を挙げ、同時に道州制移行に向けて法案

等の準備や根回しに努める。

以上の案であれば、反対はあっても少数派に留まって、多くの困難を強いられる零細

事業者からも理解が得られやすいのではないか。

れやすいのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
39. 2012年7月18日 20:41:01 : XkVjr7Yiss
あら、真相の道様っ!!
ますますパワーアップされたようでっ!
心から、お祝い申し上げますっ!

だがな、ネタの鮮度低すぎだな。ガセ手紙じゃぁな。
1レス30円だったっけ?きっこさんによれば。
まぁ、せいぜい頑張んな。
コンビニで、うまいもん食ってくれ。俺は安もんで結構だから。

で、だな。あんたらが、頑張れば頑張る程、敵の名を呼ぶ。
「国民の生活が第一!」が浸透するってワケだ。
で、アンタのバイト代も入る。いわゆるWin-Winの関係さ。素敵だな。

で、あんたらが、頑張らなければ、マスコミがけなすワケだ。
「国民の生活が第一」がイカン。国民がイカン。ってな。実に素敵じゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
24. 2012年7月18日 20:41:11 : mp6fw9MOwA
検察の内部調査は大津市の教育委員会の調査と同じですね。
犯罪が有ると困るので、犯罪が有っても見逃すのが調査と思い込まされているようです。
大津のいじめ事件の報道は、検察の内部調査の如何わしさを報道していると感じるほど似ている事件です。
教育委員会には警察が捜査する可能性が有るだけ、検察の対応よりましかもしれないとの可能性から、検察の堕落は教育委員会より酷いものかもしれません。
害だけが有る検察は解体以外の道はなさそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
38. 2012年7月18日 20:43:08 : 5wz5OPiB86
37の訂正。

れやすいのではないか。>削除
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞) CERISES
16. 2012年7月18日 20:44:38 : bfiHqt1iFQ
12さん衆議院選挙に出るのは当然です。勝てば党の勢いが参議院選挙に繋がります。負けても僅差でしょうから比例復活です。最悪一か月後の参議院選挙に出れば良いだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
13. 2012年7月18日 20:45:46 : 9iGeoC8isE
八つ裂きにしてゴミ箱に捨てました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
07. 2012年7月18日 20:46:50 : 2pVkonZkrU
朝日デジタルで見た。

千葉の夷隅川でウナギの稚魚2匹偶然捕獲して逮捕された。


「誰でも逮捕」の時代になった。トラップ逮捕も多い。「不都合なやつ」と思われたらアウトと思うべし。

逮捕を逃れるのは、検察はじめ高級なお役人さん。たまにトカゲのしっぽ切リもある。

役人が作った法律、つまり閣法がこんなことを可能にさせている。

この国の国家統治のしくみの大改革が急務。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
25. 2012年7月18日 20:48:11 : aaGDCu39zg
八木さんのご尽力に感謝するばかりだ。
今回の不起訴で、検察が一地方裁判所の判決など全く無視することが良くわかった。
検察にすれば既に最高裁との話はつけてあるのだ。最高裁の人事を含めて裁判所の人事権を握っている最高裁事務総局は検察官僚の巣窟であり、検察審査会もこの最高裁事務総局の完全なコントロール下にあるのだ。ということなのでしょう。

八木さん、それがわかっていながら、虚構の検察審査会に告発するしか当面の方法が無いというのは悲しいことですね。
原発反対運動から革命への道しか残っていないのかもしれませんね。血が流れるでしょうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
08. 2012年7月18日 20:48:14 : 8uwuPwSA1g
原発事故で一線を越えてしまったから

権力を手放すのは怖い、という段階まで行ってしまったんではないかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田・輿石氏の大きな誤算・・・離党する議員は、まともな神経の持ち主だ。(政経徒然草)  赤かぶ
26. 2012年7月18日 20:48:38 : eEdDplVwaI
死―愛エイのおじいちゃん2人は仕事が無い。

だから、「米ソ冷戦時代」と同じ・・・陰謀を行う。(しか出来ない)

敵をでっち上げ、作り・・・、「消費憎税」「原発増設」「TPPに寄る米日一対化」を推し進め・・・、美しき日本を滅ぼす。日本人をインデアン・パレスチナ人ととらえている。やられてたまるか・・・、亡くなれ「松下電器」「野田民主党」。

ついでに、ネットに押されつぶれろ「NHK」「電通」「フジTV」「読売・日経新聞社」。。。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/216.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年7月18日 20:49:55 : Tss4gh3yIE
3人の内の最後の生命線になりたいだろうね。後一枚の最後のカードを握ってると思ったらワクワクするでしょうね。
さて処方箋通りに膏薬を貼れる人材はどうしたら見分けられるんでしょうか?
公約違反にはそれなりに罰則が欲しいです。
「私が責任を取ります。」というNOださんにきちんとペナルティをかせる様な法案を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
64. 2012年7月18日 20:50:15 : qG55AptSMA
59さんの指摘そうですよね。何故小沢新党だけが期待しないとの表現なのか。全く薄汚いマスコミの魂胆。全く嫌になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
39. 2012年7月18日 20:52:29 : eGgcWUWluc
 小沢一郎の戦略は「1点突破」。

 たった一つの目標を達成するためには他はすべて犠牲になっても良いというスタンス。

 過去の新党結成の目的は「自民党を政権から引きずり落とす」・・・新生党と民主党で達成。

 また自民党と連立政権を組んだ時は「政権交代が起きやすい小選挙区制の導入」・・・達成

 陸山会・秘書の裁判では「裁判所に『裏金はなかった』と認定させる。政治資金規正法の有罪などかまわない」・・・達成

 自らの裁判では「とにかく無罪を勝ち取る。秘書が犠牲になってもかまわない」・・・達成


 今回の新党結成は単に「消費税増税法案の廃止」だけではないだろう。民主党を壊滅に追い込み、自民に流れる者・小沢新党に来る者とバラバラになるだろう。

一方自民党も多少の分裂は起きるかもしれないから、国民新党・たちあがれ日本・新党改革などの小政党や、維新の会・減税日本といった地方政党も交えた政界再編を仕掛けるのが狙いか。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
40. 日高見連邦共和国 2012年7月18日 20:53:27 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

いつもの、『チームVaka』の連中は何処行った!?
説明責任を求むっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
26. 2012年7月18日 20:53:41 : sSCOqQmPq6
今の日本を真の民主国家へ導く二大女傑の一人、八木さんは素晴らしいですね!!

もう一人はご存知、森ゆう子さん!!

お2人から勇気を頂きながら、凡人の私も出来る範囲でやっていきますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相「日本からどうこう言う話でない」 オスプレイ配備(朝日新聞デジタル) 森羅万象
41. 森羅万象 2012年7月18日 20:54:00 : GlKbpqVjZUBgc : Qkfbxbj746
>>21
私は、当スレッド投稿者で、>>19にて、21様のご発言>>17に対して異議を唱えました。
しかし、>>21にて、ご真意を拝見し、逆に共感致しました。

この野田失言は、独立国家の総理としての資質が疑われ、すなわち、これ一つだけとっても内閣不信任の理由に不足ないものと思い、投稿致しました。

鳩山元首相を歴代最低の首相と評する論調は多いですが、米国や、その威を借りて甘い汁を吸う官僚、財界(経済人一般ではなく政商や独占業種)にとって歴代最低であって、その勢力に負けてしまいはしましたが、多くの国民が知ったふりで、元首相を叩く論調、それを熟成させたマスコミが許せません。

米国や中国に対し、対等に主張できる小沢一郎首相の誕生を期待して止みません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/159.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
09. 2012年7月18日 20:55:09 : QmyrjoZuIs
楽天の三木谷が増税反対をいっているということはただならぬことだ。
政府のバカどもはネットの通販なんて軽く考えているのだろう。
だが実際には全く違う。
出歩いて商品を探すのが趣味の人はともかく、最近の傾向はパソコンで簡単に、安くモノが買えると云うことのメリット、昔ならその商品一つ一つについて現物を見なければ安心して買い物が出来なかったのであろう。
今は違う。
商品はメーカーがきちんと保証してある。
中国製のなんだか判らない物もあるだろうがこう云う物は店で買おうがネットで買おうが同じだ。
都市又はその周辺に住む人は出かけて行って買うことも出来るが都市からはなれたところに済んでいる人はそうは行かない。
そこで楽天が非常に役に立つと云うことだ。楽天が利益を上げていると云うことはそう云うことだ。
三木谷の云うことは正しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年7月18日 20:55:24 : bfiHqt1iFQ
終わった野田民主党に自公が大連立を模索しているところが嘆かわしい。自民はカスだが公明もトコトン下駄の雪だろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
27. 2012年7月18日 20:57:34 : TAmRHozjBM
(1)大室俊三弁護士 大室俊三法律事務所
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急ビル8階
TEL:03-3581-5758
(2)村本道夫弁護士マトリックス法律事務所
東京都港区虎ノ門1-16-8 虎ノ門石井ビル6階
TEL:03-5532-1156 FAX:03-5532-1157
(3)山本健一弁護士 六番町総合法律事務所
東京都千代田区六番町5-18 六番町ステートビル101
TEL:03-3515-8640 FAX :03-3515-8643
3ばか指定弁護士。世のため人のため弁護士免許捨て去るべし。
また弁護士認定基準を見直し、免許取得後も適性検査実施すべき。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
05. 2012年7月18日 20:57:55 : XloSmGGZXY
だから何度も言ってるでしょ。

尖閣募金は、第二次オウム自作自演テロの資金になると!

厳重に注意していかないと、とんでもないことになるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 大和人に告ぐ! (大城立裕「琉球人の想いを大和人へ」より) 大塩
10. 2012年7月18日 20:59:37 : rdWfUYZ97U
青森県は原燃の六ヶ所と原発の東通がある
低レベルの処分地と
どこにも行きようのない、ガラス固化体
使用済み核燃料も多数
おまけに、米軍と自衛隊(陸、海、空)

沖縄の方がいいのではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/220.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党参院議員3人離党届 輿石氏が危機感  日本テレビ系(NNN) 7月17日(火)21時47分配信 福助
04. 2012年7月18日 20:59:39 : bfiHqt1iFQ
輿石の読み通り、これで民主党に命運は輿石が握ったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/210.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年7月18日 20:59:44 : ZMqT6Usky2

>>77 ruh0fVo3UU

もっとまともな人だと思ってたよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK133] 今日7.18の参議院特別委:桜井議員に『静かにしろ!』と言われた右隣の男と男風女は一体誰か!!? アサマタロー
10. 2012年7月18日 21:02:08 : opuSlfFAh2
【私が嵌められた宮沢喜一議員秘書:呉三津田高校10年後輩の隠れ自民:民主党議員を昨夜TVで見た!】
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/800.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 23 日 10:50:16: UiY46YlCu.Moc

私には民主党議員で許せない奴がいる。面識はないが、呉三津田高校の10年後輩らしい。宮沢喜一の秘書だった奴がいつの間にか民主党議員になって、昨日TVで偶然見てしまい、その名前を思い出した。そいつは増税賛成派として中間派の議員の事務所を訪問していた。一度、ネットブログで経歴を見ただけだったが、動画は初めてだった。そいつが消費増税賛成派工作員だと分かり、昔の怒りが蘇って来た。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【許せない経緯】

1993年初め、宮沢喜一総理と加藤官房長官が『国民の皆さん、日本経済の為に、家を買って下さい!』と、NHKテレビで演説した。郷土の英雄:池田勇人が引き立てた経済通の宮沢総理が国民に頼むんだからと、背中を押された気分で、『東京社宅で軽井沢週末ハウス』を実施していたが、次期関東地震予想対策で代々木4丁目から大宮以北の家探しを開始、12月に建売購入。直ぐに騙されたと思った。バブルは景気の谷1990.12以降3年では破裂も終息もしていなかったのだ。そして購入後15年以上の地価下落だった。政府が統計を3〜4年先延ばしして居た。

それで、自民党・マスコミ等に個人住宅含み損対策で米国並み『住宅ローン金利の所得控除創設』を要望FAXし、宮沢さんが高橋是清並みに大蔵大臣再登板したので、年末の税制改正に入れて頂くべく、自宅から夜間FAXする余裕も無く、事務所に電話して男性の『にたに?』さんに了解を得て、勤務先のFAXを利用し本文3〜4枚3分10円相当分電話料を私用し流したら、途中で切れ(先方切り??)再送になり、倍(6分20円)以上掛った。業務では一切切れないFAXが途中切れてしまった。胸騒ぎがし、違和感が残った。

それから1〜2週間して、人事に呼ばれた。やはり、だった。MOF担当が宮沢事務所の秘書から大蔵省経由『何十枚も来て、これは正に紙の暴力だ!』と言われたが、何枚送ったのかと聞かれ、『表紙込全部で5〜6枚で通信が中断し、再送ボタンを押したから、実際は分からない。受け手が途中で切れば、送信未済になり自動再送信?になったかも?』と返答した。

【山崎実:尾道生呉育、本通小、和庄中、呉三津田S45卒、早稲田政治経由、東大法S50卒銀行勤務】の表題部を見られ、途中で切られたのだろうか?と思った。宮沢は国民の意見も無視するのかと自民が嫌いになった。当然人事制裁も受けた様だが本人には分からない、いい加減な恣意的な人事組織だった。

私は『私用でゴルフ予約FAXする人も居るので、天下国家の政策で自民党がその週末に来年度税制大綱を決める時だから時間が惜しく、電話代10〜20円はサービス残業1〜2万時間もしており問題ないと思った』と返答。人事の癇に障った様だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それから、安住選挙対策委員長名の国会議員公募で書類審査合格後の面接で樋高?議員が出馬選挙区の希望は?1呉、2埼玉、3長野のメモを見ながら、『全部我が党の現職が居る所ですね。こちらの指示する所に行って貰えればいいんですが、どうですか?』で、『縁もゆかりも無い所ではーー』で止めた。その後、彼が『呉の三谷議員は中学・高校の丁度10年後輩ですね。後輩を宜しく。政策論文や世襲禁止は使わせて頂きますので。』だった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜それで、
宮沢事務所の紙の暴力の【にたに】が【三谷=みたに】だと分かった。呉三津田10年後輩?!それで家でネット検索した。自民党大蔵大臣秘書が民主党?議員の印象だった。だから、あのFAXはワザと切られたのか?途中で切られたから自動再送信になっていたのかと分かった。あれ以来、ワザとだったと思っていた。誰がそれで損したか?自明だ!
=====================================

そんな奴が国民選挙公約【=消費増税反対4年間はやらず、やるなら事前に選挙で問う!】を破り、その上、反対派や中間派を切り崩し工作する。自民そのもの=隠れ自民=自民で出れなかったから民主に来た羊頭狗肉派だった。それに松下塾・野田派!ふざけるな!!酷い男だったとVTRを見ながら昔の怒りが込み上げて来た。絶対消費増税阻止!こいつの再選阻止!に私の余生を捧げたい!!と誓った。090-6509-1020

===============引用====================

三谷 光男(みたに みつお、1959年6月16日 - )は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(2期)。
目次 [非表示] 1 来歴2 人物3 所属団体・議員連盟4 外部リンク
来歴 [編集]

広島県呉市生まれ。広島県立呉三津田高等学校、大阪大学経済学部卒業。大学卒業後、松下幸之助が設立した松下政経塾に入塾する(第4期生)。
松下政経塾を卒業後、広島県選出の宮澤喜一衆議院議員の秘書を務める。宮澤が小渕内閣で大蔵大臣に起用された際は大臣秘書官に就任した。宮澤の引退後は、地盤を引き継いだ宮澤洋一(宮澤喜一の甥)の政策担当秘書を務めた。
2003年11月の第43回衆議院議員総選挙に広島県第5区から無所属で出馬したが、自由民主党の池田行彦に敗れた。落選後、民主党に入党。翌2004年、池田の死去に伴う補欠選挙に民主党公認で出馬したが、池田の女婿である寺田稔に敗れ、再び落選した。
2005年の第44回衆議院議員総選挙では広島5区で再び寺田に敗れたが、重複立候補していた比例中国ブロックで復活し、初当選を果たした。2009年の第45回衆議院議員総選挙では初めて広島5区で寺田を破り、再選(寺田は比例復活もならず落選)。
人物 [編集]

民主党内では保守派に分類され、野田佳彦が会長を務める花斉会に所属しているほか、永住外国人への地方選挙権付与に反対もしくは慎重な議員で構成される永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会や、慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会にも参加している。
2010年の2度の民主党代表選挙では菅直人を、2011年民主党代表選挙では野田佳彦を支持した。
==================引用終わり・引用===========

宮沢の略歴
1993年(平成5年)
4月:訪米時、内閣総理大臣として初めて日本国政府専用機を使用。
8月:内閣不信任案可決により衆議院を解散(嘘つき解散)するも総選挙に敗れ内閣総辞職
1998年(平成10年)
7月:小渕内閣で大蔵大臣[2]========================    この頃、デフレ対策と米国並み住宅ローン金利所得控除創設運動開始し、大蔵は税額控除を120万円から5百万円に急増させ、新築・買替に限定対抗した。そして土地借入金利控除が永遠に潰され誰も借金して土地を買わなくなり、ダイエーは潰され、西武は乗っ取られ、新興企業は金利負担に耐えられず、明治企業が買収した。そして、デフレが日本経済に内製化された。
        『週間エコノミスト1999.5.24号山崎実投稿本文3Pご参照』
=====================================
12月:宏池会会長の座を加藤紘一に譲って名誉会長に就任。
2000年(平成12年)4月:森内閣で大蔵大臣(留任)
2001年(平成13年)1月:省庁再編により最後の大蔵大臣から初代財務大臣に就任(〜4月)
2003年(平成15年)11月:政界引退。
==============引用終わり==================
今の民主党は隠れ自民が一杯だ!消費増税賛成 VS 反対 は 天の配剤:素晴らしいリトマス試験紙だ!国民の、国民による、国民の為の政治の試金石だ!!  


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/223.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
76. 2012年7月18日 21:02:26 : BWdkxiYKUo
ったく、妄想、風評をもとに、
見てきたような嘘をつくのは、
アンチ小沢ネットウヨウヨの完全逆バージョンだね。
たまには、朝鮮が〜、朝鮮が〜も出てくるし

情けない…
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
139. 2012年7月18日 21:04:52 : c01gNdyIjU
ほかにも、某大学の駐輪場に停めてた自転車のブレーキワイヤーの留めネジから飛び出した末端部を
5日間かけて、金属キャップをはずし気づかれないよう毎日1〜3mmずつ鋭利な刃物でネジ部まで切断して
(翌日、自習しに来たら、ついには留めネジを緩めるつもりだったはず)交通事故での殺害を狙ったり
別の場所では、川越街道の車道を走行中、途中立ち寄った図書館に駐輪中に
MTBの後輪サスペンションを支えるバネの取り付けボルトを緩め、再び交通量の多い川越街道池袋付近の車道を走行中に
交通事故死させようと狙ったり
(次の図書館に到着しスタンド出した振動で、そのナットが地面に落下した音で気づいたが、そのボルトとナットは2、3日前にきつく締めたばかり)
さらには青梅街道の車道を自転車で走行中、コンビニ前で後から猛スピードで追い抜き左に急ハンドルして
左側巻き込み事故に持ち込もうと狙った乗用車
(偶然にも、いつもより素早く自転車で急ブレーキできたため、ぎりぎりセーフだったが)
どれも場所も時期もまったく違いますが、これ全部警視庁が警察として役所としてやった犯罪です。自分のことしか頭の中にない犯罪者しか勤務してない証拠です。
そのほかにも、電車内で白昼堂々、網棚のバッグを盗んでみたり(気づいたのは埼玉県内ですが警視庁の犯行)
青信号で横断歩道を歩行中に、わざと不自然によそ見した振りして乗用車でドアミラーが折れる程度に軽く接触してきたり
(これは警視庁と東京消防庁が、恩を売り警察や救急車は役に立つし親切だと思わせ手なずけ市民を言いなりにさせる目的の超姑息な自作自演合同犯罪で
放火、空き巣、窃盗、痴漢、不審者、変質者、風呂場やトイレ覗き、下着ドロ、のほうが自作自演犯罪では一般的)
携帯電話の電話帳やメールを盗み見する目的で、エレベータホールかエレベータ内でポケットの携帯をスリ取ってみたり
(警視庁の指令で大阪府警がやった犯罪)

警視庁は、市民に対し税金使ってやりたい放題です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
10. 2012年7月18日 21:05:29 : 0huCCn4zOU
>国民の厳しい視線を象徴する川柳が、ネット上で広まりつつある。
>「気をつけろ その候補者は 元民主」

+のネトウヨが数回使っただけのコピペじゃん。
やっぱZAKZAKってアホが書いてるんだな。
増税に反対票を投じていれば、元民主だから支持しないなんてねーよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」結成に向けて  亀井亜紀子のホームページ   赤かぶ
15. 2012年7月18日 21:05:34 : Jbqd9mAGbI
最終的には、小沢新党「生活」と、合体して貰いたい。

1,自公民、橋下維新ら、利権第一、脱原発依存、増税

2,新党「生活」、絆、宗男、河村 緑の風等、国民生活第一、脱原発、減税

この二者の選挙、当然後者が政権党になる。

前者は、自民党、民主党、橋下らは、全国に候補者を立て、お互いに食い合い、共倒れになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/215.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党野田派の首相は自民党総裁選に出たら?とまで言われる民主党の変貌ぶり (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年7月18日 21:06:05 : bfiHqt1iFQ
前原発言はデキレース。延期するだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/200.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
50. 2012年7月18日 21:06:16 : aaGDCu39zg
確かに離党して小沢新党に参加するよりも、野田民主党にとってはダメージが大きいのかもしれない。
理由は二つ、一つは小沢新党に合流しなかったという一点でメディアは3名を口汚く誹謗することが出来ない。
もう一つは民主党に自壊現象が始まったとのイメージを党の内外に印象付けることが出来る。
女性4人の政治判断はなかなか捨てたものではない。岡田、前原などのボンクラ民主党幹部よりも政治家としての能力は遥かに高そうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
41. 2012年7月18日 21:06:27 : 6bpJG4ZFxI
そう怒るな 国民の生活が第一は100議席を超えるよ

連れからの極秘情報だけどな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 読売新聞・亡国論。  山崎行太郎  赤かぶ
12. 2012年7月18日 21:07:31 : eEdDplVwaI
読売に限らず・・・、日本近代史において・・・、

日本をダメにした・・・、「時間軸」が解らない・・・、「早稲田マスコミ」。。。

日本が世界に負けた・・・大東亜戦争。負けたのは「早稲田」の性だ。。。

国民を戦争に駆り立て、熱狂させた「早稲田マスコミ」。。。

田中角栄神を落とし入れ、ほおむった。「ひがみのわせだ」。

マスコミもネットの前に失業だ・・・、ばかやろう。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/199.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
42. 2012年7月18日 21:08:11 : 0huCCn4zOU
あの手紙を載せた週刊文春ですら、あまりの内容への批判の多さに続報記事で、手紙の内容がデタラメであることを明かしてるくらいなのに、産経ZAKZAKってホント頭おかしいな。誹謗中傷を批判だと勘違いしてる馬鹿が記事書いてるんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧