★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 18日21時12分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年7月18日21時12分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
24. 2012年7月18日 21:12:37 : bfiHqt1iFQ
16さんの意見が正解でしょう。3人離党で輿石の権力は深まった。20さんは違う、鳩山はとりぜず代表選でマニュエストをやる代表を選び負けたら離党すると昨日言っていた。ブレナイ川内を代表選に出せ。選挙の顔としては万人受けする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。)
「日本一新運動」の原点―118
 2012年07月18日 (日本一新の会。)
 
 
   日本一新の会・代表 平野貞夫妙観

(「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!)  

 小沢グループの離党、新党『国民の生活が第一』の結成という慌ただしさの中で、国民の眼を引きつけているのが、大津市立某中学校の「いじめ自殺事件」である。真相が判明するにつれ、学校長はじめ、教員や市教育委員会のあり方が問題になっている。人間社会であり得ないことが義務教育機関で起こっているのだ。現代日本の病根は、あらゆる分野で頻発している「いじめ現象」である。

 「いじめ事件」といえば、国の統治に関わる小沢一郎氏の「陸山会事件」をもう一度考えてみよう。この事件は民主党への政権交代を阻止し、21世紀に生きる日本の創造に抵抗し、政・官・財、そして巨大メディア挙げての謀略であった。憲法原理を冒涜し、政治家・小沢一郎に対する政治分野での「いじめ」であった。検察は総力を挙げて、ゼネコン約50社を強制捜査したが、不法・不正がないことがわかり不起訴とした。それを検察審査会が悪用し、検察調書を捏造してまで「強制起訴」した。

 小沢氏の「強制起訴裁判」で、東京地裁は小沢氏を政治的・社会的に批判して、「司法によるいじめ行為」を行ったが、さすがに「有罪」の判決は下せなかった。しかし、検察官役の指定弁護士は有罪を不服として「控訴」した。これは憲法に違反するもので、指定弁護人の控訴権は法律に明記されていないのだ。そもそも、検察審査会での「小沢いじめ」は手続き上も不法であり、その上、捏造調査書を前提とする強制起訴などは、法治国家としてはあり得ないことである。

 憲法原理からいえば、小沢氏を裁判にかけること自体が不条理である。万歩ゆずって強制起訴の裁判を容認するとしても、「無罪判決」に対する「控訴」の法的根拠はない。司法側の理屈は「刑事訴訟法上の見なし適用」である。冗談じゃない。それは司法による立法権の侵害である。このような法曹マフィアの跋扈を許してよいのか。小沢氏の控訴裁判は、憲法からいえば直ちに中止すべきである。

 野田民主党政権が国民との約束を反故にし、民自公3党が野合で消費税増税を決め、社会保障などの改革を棚上げしたことに反対した小沢グループが離党し、新党結成に動く中、「赤旗」と「朝日」は、小沢氏への人権冒涜・憲法違反の記事を掲載した。

 あまり知られていないが、小沢新党の『国民の生活が第一』の展開に関わることであり、抗議を込めて採りあげておく。

@「赤旗」の問題点 7月3日(火)の解説記事に、民主党離党、新党の結成を準備中の小沢一郎氏に対して、「検事役指定弁護士に控訴され、いまだに刑事被告人の身分にある」という表現で、小沢氏の行動を批判した。問題は、小沢氏を「いまだに刑事被告人」と断定していることである。これは法務省と裁判所が、刑事訴訟法に規定していないことを「見なし解釈」するという憲法違反の判断を「赤旗」が容認し、追随したことである。これら「検事役指定弁護士」に控訴権を容認することは、憲法の基本的人権擁護という最重要事項を冒涜することになる。

 「赤旗」の記事は、日本共産党の主張であり、もはや「護憲の共産党」とはいえない。いくら「赤旗」が、小沢氏を嫌いで憎もうとも、憲法原理を冒涜する法務司法当局の方針に同調してはならない。歴史の中で権力の弾圧を受けた先人たちの嘆きの声が私には聞こえる。

A「朝日」の問題点 7月12日(木)付の社説は、小沢新党『国民の生活が第一』の結成と小沢氏の代表就任について、事実をねじ曲げるだけでなく、悪意と特定の政治目的をもって、これが大新聞の社論かと疑うほど重大な問題を露わにしている。小沢新党を称賛しろとはいわないが、この社説は小沢氏と新党に対する誣告と人権侵害となるもので、法的措置を専門家と協議しているところだ。

 「赤旗」にせよ「朝日」にせよ、一般の人々には、民主主義や人権については他紙より憲法原理に基づいた報道をすることで知られている。その二紙がこの有様では、わが国は相当に腐り始め、いよいよ「メディア・ファシズム」の時代に入ったと、私はきわめて危機を感じている。件の「朝日」社説は全体の文章が心療内科の治療を要する論説室で作成されたものであり、全文を問題にしたいが、敢えて一点だけを採りあげておく。

 「赤旗」とも関連するが、「小沢氏は政治資金をめぐる刑事裁判の被告である。云々・・けじめをつけないまま、新党の党首として政治の表舞台に立つ。私たちはそもそも、そのことに同意することはできない」という部分だ。まず、小沢氏を「刑事裁判の被告」と断じていることは看過できない。「刑事訴訟法の被告人」でないことは前述したとおりだ。

 憲法を遵守する論説なら、検事役の指定弁護士に控訴権を認めるはずはない。法曹マフィアの「刑事訴訟法の見なし適用」に対して批判するのが社会の木鐸の責任である。憲法原理に反する社説を臆面もなく掲載するとは、朝日新聞の存在そのものが、わが国にとって「害毒」になっていると論じておく。くり返すが「小沢氏の政治資金問題」は、二一世紀に持続できる日本国を創造しようとする小沢氏を、既得権で生き延びようとする支配層が排除しようとして権力が捏造したものである。

 これは国内だけでなく国際的にも、日本の民主政治の汚点として知られている。

 さらに、世界中から顰蹙を受けているのが、朝日新聞を中心とする巨大メディアの小沢氏に対する「人格破壊攻撃」であった。あまりにも不条理な人格破壊攻撃に、朝日新聞の購読者が激減する現象が発生している。巨大メディアが権力と一体化して小沢氏を犯罪者とすべく捏造報道を重ね、総攻撃をうけても犯罪の事実はなかった。さらに、権力側は憲法違反を重ね「指定弁護士による控訴」で、裁判と称するものが続き、わが国の司法のあり方が国民的批判の的となっている。

 朝日新聞論説室よ、それでも新党の党首に小沢氏が就いて活動することに、「同意することはできない」とは、狂ったとしかいえない。政治活動に関する干渉であり、言論の暴力であり、これらのことに法的措置を検討中であることを通告しておく。

 「これらの「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反の記事に、「メルマガ・日本一新」読者のみなさんの強い抗議をお願いしたい。


 7月16日(月・海の記念日)、墨田区で「勝海舟フォーラム」に出席した。歴史学者の加来耕三氏の講演を聴いた。加来氏は、歴史に学ぶことの大事さを語り、最近の政治や世相について、昭和初期に政党が軍部とメディアに抑えられた状況とそっくりになったと具体的に指摘していた。平成時代、このままの事態を続けると、必ず独裁(ファシズム)政治になると断言し、野田首相による、民主・自民・公明の談合政治を批判していた。会場にあふれる参加者の真剣な眼差しが心に残った。


追記
 ☆本号は無限拡散希望につき、転載許諾を必要としませんので、お取り扱いをよろしくお願い申し上げます。
 

元記事リンク:http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-164.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
77. 2012年7月18日 21:16:28 : Ei7KhQMgzx
今日も民主党から離党議員が出た。
しかし小沢新党には目もくれないのがいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発デモに神経とがらす=「無関心」から反発拡大 (時事通信)  五月晴郎
15. 2012年7月18日 21:18:28 : bfiHqt1iFQ
野田の当選は有りえません。落選運動などする必要ありません。谷亮子が刺客に立つと言う噂です。国民の生活が第一の広告塔柔ちゃん頑張って。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/193.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く (2012年7月16日毎日新聞) 五月晴郎
17. 2012年7月18日 21:20:54 : TAmRHozjBM
政策より政局だなどと特定人物を散々批判の的にしてたくせに
どこも皆同じじゃないか。公明も選挙が一番大事。それはどこも同じなのに
ある人物のやることなすこと全部批判する。それはいじめ体質と同じ。

自民の議員は予算委員会で「これ以上民主党からの離党者を出すな」と
野田首相に指示。それにうなずく野田総理。アホか。

自民は公共の場で恥も外聞もなく「小沢を切れ」とか、「民主党から離党者を出すな」とかもう気分は民主と一身同体? 民主も自民も自民主党と党名変更したらどうですか?

敵対する党なら相手党の離党者が増えたら喜ぶべきなのに、何を言ってるのかわけわからん。もう民主か自民か判別つかない状態。大笑い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/219.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
78. 2012年7月18日 21:22:02 : kCJydAFuv2
>>76
かてえこと言うのは野暮だぜ。

ここはさー、小沢様の御真影の周りにボンボン火を焚いてさー、みんな村民がバーチャル車座になって、嘘とホラとデマぶち上げてよー、反小沢をイジメ抜いてさー、ギャハハ笑いをしてさー、日頃の引きこもりの鬱憤を晴らすとこなの。

「そもそも分数とは・・・」とかって妙な講義始めるやつもいるけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c78

記事 [政治・選挙・NHK133] とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱 (日刊ゲンダイ) 
とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6390.html
2012/7/18 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


"小沢別動隊"続々 脱原発・反増税・反TPP

離党ドミノが止まらない――。民主党の女性参院議員3人がきのう(17日)離党届を提出した。国民の多くが反対している「原発再稼働」や「消費増税」に盲進する愚鈍首相に愛想を尽かした形だ。このまま民主党にいても“無駄死に”することは、マトモな感覚の議員なら分かることだ。離党者はまだまだ続く。

きのう民主党に離党届を出したのは、舟山康江(山形)、行田邦子(埼玉)、谷岡郁子(愛知)の3人。既に国民新党を離党して無所属になっている亀井亜紀子議員とともに参院で新会派「みどりの風」を結成する。

今回の離党劇、オンナ3人というのがミソだ。新会派が掲げる当面の課題は、「原発ゼロ社会の実現」「反TPP」「反増税法案」。いずれも世論の半数以上が反対しているのに、お構いナシに野田政権が推し進めている政策である。
特に原発再稼働については、代々木公園で開かれた16日の17万人集会や官邸前デモで見られるように、普通の母親がベビーカーを引いて参加し、「反対」の意思表示をしている。原発事故や放射能汚染から子どもを守りたい一心で、本気で野田政権に怒っているのだ。「脱原発」の意識はそうとう固く、簡単には崩れない。離党した女性議員3人が、この世論に反応したのは間違いない。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏がこう言う。
「脱原発デモは、雨が降っても子ども連れの母親でいっぱい。選挙になればこういう人たちが行動するのです。かつて消費税反対で社会党のマドンナ旋風が起きたのも女性の有権者が動いたからでした。女性票が動くと、それこそ山が動く。次の衆院選で民主党はシッペ返しを食らうことになるでしょう」

行田、舟山の2人は小沢一郎が主宰する勉強会に参加するなど、小沢に近い。「小沢新党に合流する予定はない」と言うが、「脱原発」「反消費税」という政策を見れば野党的立場は明確。「小沢別動隊」として“野田包囲網”の一角をつくることになる。

◆離党予備軍50人の「受け皿」広がる

「亀井亜紀子氏を含め4人とも来年7月が改選期。いったん無所属になって様子を見つつ、連携先を探るつもりでしょう。衆院に鞍替えし、小沢新党から出馬することも考えられる。参院に残るにしても、衆院選後の勢力図次第で、小沢新党や維新の会、みんなの党などとの連携だってあるんじゃないか。いずれにしても民主党に残れば落選確実。シタタカな計算も働いていますよ」(永田町関係者)

民主党内には、離党予備軍がざっと50人いるといわれている。小沢新党に続き、この新会派。受け皿が広がれば、迷っている議員もエイヤと離党しやすくなる。参院であと3人離党すれば、民主党は第1会派から第2会派に転落するが、離党の動きは、その程度では終わらない。
民主党は消滅する運命だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/232.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
55. 2012年7月18日 21:22:23 : GA7zlm2fSo
冊封使節であった郭汝霖の上奏文(1561年)の解釈をめぐってあほブロガ―が石井准教授の論を引用しているが、その郭汝霖が琉球へ使節として渡海する際、レジュメとしてまず間違いなく目を通していたであろう文献がこれだ↓

郭汝霖に先立つ鄭若會のしたためた『琉球國圖』だ。ウィキペディアで「ファイル:Ryukyu koku zu.jpg」で検索できる。しっかりと釣魚嶼が琉球國に属すると認識していることがわかる。ちなみに図中の小琉球とは台湾を指す。

今はどうか知らないが、古来の大陸民にとって海は恐怖の対象だよ。落さい(くさかんむりに際)と呼ばれる奈落が待ち構える魔界だった。古代の地理学といってもいい「風水」にも海はないだろう。鄭和が大艦隊を率いて遠くインド洋まで遠征できたのも鄭和がアラブ系の宦官だったゆえだ。大陸民には出来はしない。

明・清朝代、代替わりした琉球国王の要請に応え皇帝に代わり認証に赴くのが冊封使節の役割だったが、みな決死の覚悟で渡海したのがわる。ありとあらゆる神仏御利益をかなえてくれそうな諸々森羅万象に願掛けしていたのだから。でこの時の冊封使の乗る「御冠船」の水先案内人は琉球人だよ。明・清人は海を知らないから。

那覇の沖合にある久米島と釣魚嶼(魚釣島)は磁方位でほぼ東西の位置関係にあり航海上のランドマークとして、庭というには語弊があろうが海が時化なければ琉球海民にとってはどおってことのないルーティ―ンワークだっただろう。

1404年から最後の使節派遣となった1866年まで合計24回(平均すれば約20年間隔か)の明・清側の頻度に比べ、琉球側は二年一貢の勘合貿易のルール破りを繰り返して毎年のようにやってきては明・清側にウザがられ五年一貢、十年一貢の制限を受けていたこともあるのだ。

60年代末、尖閣諸島付近に海底埋蔵油田があると発表されて以来、台湾中国が欲目を出して領有権を主張しだしたが、結論から言うとあそこに「油もガスもたいしてない」

70年代オイルショックの洗礼を受けた日本は尖閣周辺海域を徹底して調査したんだよ。結果リグを建設する商業メリットなし。もし実際あったとしたら極寒の極北地方や密林の中にまでオイルハンターを派遣、油探しをしているあの山師国家米国が沖縄を手離すわけがなかろうがね。

一時期あれほどストローでチューチュー横取りされると騒がれた中国側の春暁ガス田だが、油井の有様を見ると赤サビだらけ、整備されている形跡もなく、おそらくガスも汲み上げているかどうかも疑問。内調の衛星情報分析官もべロだしながら観察していると思うが、まず情報公開されることはあるまい。

掛け合い漫才よろしく、中国側のブラフに対しやれ中国が尖閣や沖縄を侵略する、これに対抗せねばとためにする脅威論が日中間で交わされているが、米国のジョセフ・ナイあたりに操られていると思わなければ。今の中国には沖縄どころか尖閣の島嶼域すら攻略する能力などない。油が不如意な中国がどうして日本と事を構えられる?

尖閣周辺海域における中国漁船団の確かにうっとうしい領海侵犯と違法操業だが、日本もかつては漁船団を中国沿岸域まで繰り出し散々獲りまくっていた前科があることを忘れてはいけない。たまりかねた毛沢東時代の中国と締結したのが「日中漁業協定」だ。両国の境界線、中間線はその時にできたものである。領有権の確定は棚上げとし不問、管轄権は日本という妥協でやってきたものを日中間の火種にしたがっている徒輩の背後に気をつけよう。

日本もまったくダメだが今の中国もほんとに外交能力が落ちている。周辺諸国みな敵だらけにしてしまった。内憂外患状態の中国にあって一連の対日ブラフも国内向けであって、党中央の権力基盤が安定しておらず統制が緩んでいるため地方軍区のボスどもが騒いでいるだけだ。自らの権力の源泉である手兵集団を失いかねない本当の戦争、しかも共産党政権崩壊に直結する対日戦争なぞできるわけがなかろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞) CERISES
17. 2012年7月18日 21:23:11 : Ei7KhQMgzx
>「デフレを放置したまま増税しても経済はよくならない。

>借金がますます増え、社会保障の財源も獲得できない」

増税してデフレを保ち借金の元本を返さないと金利が上がり
借金の利払いが増えるだけだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
68. ハリマオ 2012年7月18日 21:23:45 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
>>40

おっしゃるとおり!
橋下とキム親子は全く同類だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅降ろしは正しかったのか? 地には平和を
48. 2012年7月18日 21:26:21 : QmyrjoZuIs
08さんのいうとおりです。
菅は自分のアリバイ造りで総理を止めてから反原発をいっている。
自分が総理だった時には外国に原発を売っている。
云うこととやることに矛盾がある。反原発が聴いてあきれる。
「オレは原発に非常に強いんだ」
と福一に向かうヘリの中で行ってとされているが「再臨界とは何だ」
あきれかえるバカと云うほかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/703.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
79. 2012年7月18日 21:26:46 : BWdkxiYKUo
70さん。創価学会員は念仏を唱えるんですか⁇
へ〜〜それで洗脳されるんだ、凄いね〜
ったく、知らないにも程がある、
非難するならするでもう少し、勉強して来い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
11. 2012年7月18日 21:27:19 : hlVPFFXDLY
09様、よく分かります。
3年間にわたって、日本・小澤・民主党を潰すために、必死の努力をしたのですね。
福島原発爆発に無能な指導者はなすすべもなく、被災者を放置し、国民を苦しめ、国会は空転に等しかった。
菅・野田の次に、ステージに立つのは、「オスプレイ配備」になぜか言及した彼? とんでもない!冗談にしてもひど過ぎます。
選挙が近づき『維新の会』に騙される方に、どう説明すれば効果的でしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
28. 2012年7月18日 21:27:39 : 29CSEJxFfQ
警察官が刑法犯罪を犯したら当然起訴される。
なぜ検察官が調書ねつ造(有印公文書偽造)という刑法犯罪を犯しても
起訴されないのか?
日本は法治国家なのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
10. 2012年7月18日 21:30:20 : Cufdiwep7o
ギロチンが復活しそうな勢いだな(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
80. 2012年7月18日 21:31:12 : AnZ6gVz5pA
創価・公明の主張は1点のみ「現世利益」創価・公明で毎日「お題目+聖教新聞+お布施+選挙運動」すれば「現世利益」が突然転がり込むというのがキャッチフフレ−ズの宗教であるエセ宗教団体です。全国の「創価会館」が無税なのは絶対犯罪でしょう。大手ヤクザ事務所なみに警察も税務署も避けてます。
突然・バカ息子・バカ娘が公務員になれたり、グータレパチプロバカ無職が突然生活保護を受けれたり、創価地方議員に頼めば「免停・免許取り消し」が助かったり、「懲戒免職」が「減給」ですんだりの「現世利益」という犯罪行為を助けてくれる超能力教団です。
政治家・警察・検察・裁判所・経済界・労組・日教組も逆らえない「超エセ同和団体」です。逆らえばマスコミでも消されます。
俗物的宗教家としてか詐欺師として池田某は天才なのでしょうが、ただの人ですから普通の人同様にもうすぐ死にます。北朝鮮なみの世襲が不可能なら数々の証拠撲滅のため池田家は皆殺し抹殺でしょう。
歴史的な創価の池田教離脱が浅原オウム離なみに創価の生き残りに必要でしょう。
普通の国民にとって池田某が死のうが、創価が解散しようが、公明が無くなろうとどうでもいいことですが、創価を利用してた自民・経団連・アメリカが必要性のなくなったカルト教団にどう対処するか、どこにも「命取り」になることだけなのは確かです。権力側に必要性のなくなった宗教団体は歴史的には天皇ですら処分抹殺されてます。

全てが「消費税賛成党・原発推進・自民寄生池田創価公明党」の自業自得です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
81. 2012年7月18日 21:31:21 : zuLH5YePcw
>>70
79さんに禿同
「念仏」じゃなくて「題目」だよ
ちゃんと認識しないと説得力無いぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK133] アエラの記事を素材に消費税を考える(2):「非課税取引」で財務省が言う「税の性格」とは:病院経営と消費税 あっしら
02. 2012年7月18日 21:31:33 : kCJydAFuv2
なんか大学で「分数計算概論」の講義を聞かされる感じ

すげーなー、引きこもり部屋の壁穴から発見する世界理解力!
自信満々ですもの
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/230.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
29. 2012年7月18日 21:32:09 : bfiHqt1iFQ
維新の会と連携してももう駄目。維新は政策で国民の支持を受けない。消費税増税に反対では無い、原発再稼働はすでに賛成、TPP参加推進と国民受けしない政策では全国では勝てない。政策に反論されたらしっかり答えられて説得できる候補もいないだろう。今は野田内閣全不定でないと選挙では勝てない。したって自民と民主は惨敗する。小沢も緑の風と連携するが みどりの風がTPP反対の政策を発表したところで小沢と橋下の連携は無し。政策的に維新の会は無視して良いのではないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 有権者をなめきった野田政権――不満の受け皿は? (生き生き箕面通信)  赤かぶ
45. 2012年7月18日 21:35:10 : Ei7KhQMgzx
>38
>。ヨ何とも思いません。終わったかどうかを決めるのは渡部君ではなくて、国民で
>すから」

渡部さんは、震災被災地の福島県選出の議員だ。その議員を捕まえて
小沢は「お前は政治家のくせにいい年こえていまだに民主主義を理解していない」といっているのと同じだ。

失礼な話だ。復興の足を引っ張るのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/173.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
12. 2012年7月18日 21:35:42 : BGBdmimce6
みなさん橋下人気にあやかろうとしてますが
ちょっと疑問に感じますね

やっぱり小沢流のドブ板選挙を徹底してやらんとと思います


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 21:37:37 : Y30R0dhamk
オリーブの幹は生活で枝が、離党による少数会派というわけだな。
あと、2〜3個できたら解散総選挙だな。みんなや維新は要らない子だな。
マスコミ残念。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/232.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
82. 2012年7月18日 21:40:38 : 2Vs7FyfQ1Y
新党に入ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
65. 2012年7月18日 21:42:17 : B0dup3uPEc
>行政改革と地方分権

地方分権といいながら、公共事業陳情を幹事長室に一本化して
箇所付けをちらつかせながら、中央集権の利権政治を実施したのが
小鳩政権だったけどね。


>規制緩和とセーフティネット強化

”セーフティーネット強化”とは具体的になに?
農家戸別保障の増額?
生活保護支給基準の緩和?
しかし、保障を拡充しながら自由主義を推進とか、
二律背反、どっちつかずの詭弁ですな


>国連中心の安全保障

小沢
「国連議決があれば、軍事行使において、
日本国憲法(9条)の枠は関係なくなる」

常任理事国を信用できない状況で、国連中心主義を
唱える感覚が全く理解できないね


>そして国民主権の確立

意味不明
それを確立するための具体な施策に言及しなければ
意味がない


最近の小沢さんの言動を見ていると、元来の思想の無さに
国民へのご機嫌取りがプラスされて、ますます期待できない
感じになっていて残念だね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
69. 2012年7月18日 21:43:33 : Ei7KhQMgzx
>66
>以前、舛添 要一ってハゲが
>いつも総理大臣候補に祭り上げられていたよねw

枡添は、片山さつきがいる以上、このままでは終わるわけには行かない。
自民党に救ってもらうため、小沢にちょっかい出して共倒れを狙って
くるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主政権、小沢の狙い通りの展開 “砂上の楼閣”に迫る“さざ波”の威力 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
39. 2012年7月18日 21:43:54 : OoA06zKndw
>党は別だが、最終的に「オリーブの木」になるのかもしれないが、当面、一歩距離を置いた、同一理念の少数政治勢力が生まれることが予想される。それを糾合するのが、小沢一郎の「オリーブの木」の構築なのだろうが、消費増税の不必要さや脱原発のロードマップ、TPPへの対応、沖縄米軍基地問題と、おそらく抽象論的色彩が強いと折角の「オリーブの木」構想も拡がりを欠くだろう。

あいば氏の恐らく忸怩たる思いの予測「おそらく抽象論的色彩が強い」形にならざるを得ないのではないだろうか。国民の生活が第一が国会での議決に党議拘束を掛けないと結党時から言っているのも、具体的な問題になれば100%同じにはなれないからである。これが他党、第三極との間になればなおさらである。小沢氏の「オリーブの木」の見方は卓見である。具体的な政策について見てみよう。

例えば消費税増税について
・立ち上がれ日本を中心とする石原新党(新党として具体化するかは不明)
この党は消費税増税に賛成である。立ち上がれの議員は先の衆議院採決で皆白票を投じた。石原氏自身理由はどうあれ消費増税に反対しないだろう。それはそうと昨日民主党を離党した中津川衆議院議員は石原新党へ参加を希望しているようだが、彼は消費増税法案に反対票を投じている。この党は消費増税については賛否自由、尖閣では一致という形になるのか。

・橋下大阪市長率いる大阪維新の会
ここは消費税増税については基本的には賛成である。ただし地方に全て渡せという主張である。
現行消費税でも 消費税4% 地方消費税1% 消費者は合わせて5%を払っている。
また、消費税4%のうち29.5%=1.18%は地方交付税として地方の取り分である。地方消費税と合わせると5%のうち2.18%は自動的に地方に行くようになっている。
一体改革法案ではどうなってるか。
2014.4.1〜  消費税6.3% 地方消費税1.7% 合計8%
2015.10.1〜  消費税7.8% 地方消費税2.2% 合計10%
と地方消費税分の比率がUPしている。この地方に渡る分をもっ増やせば民自公と維新の会は妥協できるのではないか。橋下市長は大阪府・市の財政破綻をなんとか食い止めたいから府・市の職員の給料を始めとしてあらゆる支出にメスを入れ、二重行政の無駄を無くすために大阪都構想を打ち出したのではないのか。しかし、いくら支出を絞っても大阪府・市に点灯している財政再建団体の黄色信号が消えることはない。国の財政破綻が懸念されているが、国が財政破綻するころには大阪府・市などはとうの昔に破綻していることだろう。このような状況下、大阪市役所の所長である橋下市長は増収に繋がる消費税のUPは願ったりかなったりの筈である。
この点、消費増税に真っ向から反対しているみんなの党が大阪維新の会と連携できるのか極めて疑問である。

・減税日本の河村名古屋市長や日本一愛知の会の大村愛知県知事
ここは消費税増税には絶対反対である。ここが賛成したら党の存続価値がない。だとすると大阪維新の会と連携できるのか疑問符が付く。

次の総選挙の争点には、消費税増税の賛否のほか、原発再稼働の是非、TPP参加問題、沖縄の基地の問題など重要なテーマが目白押しである。各政党は具体的テーマについて個々の議員や候補者をあまり締め付けず、議員個人に自分の考えを主張させ、有権者は100%自分と考えが一致しなくとも、この点だけは譲れない、その点では意見が一致する、そうした候補者に投票すべきではないだろうか。それよりも寧ろ4年間大事な国政を任せられる人物かどうかを最も重視すべきではないだろうか。

そうすることによって、嘗ての小泉チュルドレンや小沢ガールズ(真っ当な議員もいることは承知しているが)、これから出てくるであろう橋下ベイビーズなどの有象無象の輩、杉村太藏のような人間に高額な国民の貴重な血税をつぎ込むようなことはなくなるのではないかと思う。

 



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/214.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
43. 2012年7月18日 21:44:25 : YjW5YKZyJg
「政権基盤にもろに響く」 国民新・自見代表が民主分裂に危機感
産経新聞7月18日(水)19時9分
 国民新党の自見庄三郎代表は18日の記者会見で、民主党からの離党者が相次いでいることについて「非常に憂慮している。政権基盤にすぐ、もろに響く。そういう事態を沈静化させるために全力で手伝いたい」と強い危機感を示した。

Copyright 2012 SANKEI DIGITAL INC.

http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0718/05476.html

※自分の政治生命を危惧してるな。選挙になったら国民新党は議席0もあり得る。こういう議員は早くいなくなった方がいい。議員を辞めても医者で食っていけるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
29. 2012年7月18日 21:44:42 : eDZJK9NGIo
もし、検察に起訴されそうになったら、「身内の犯罪を見逃すお前達に、オレを起訴する資格はない」と
言ってやりましょう。
検察は法の番人でもなんでもなく、ただの犯罪者集団でしょう。政府公認です。

しかし、東大法学部出身の法務大臣滝実(たきまこと)の罪も大きい。
検察の犯罪に堂々と、政府のお墨付きを与えた男です。同じ穴の狢です。
政治家でいる意味がない人間と言っていいでしょう。もっとも、もう引退するそうですが。

八木さんの行動力には敬服します。応援してます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
83. 2012年7月18日 21:47:55 : B0dup3uPEc
参加した面子もさることながら、小沢新党の党是そのものへの
期待が持てそうもないから

「とりあえず、公明党の力が弱まったから痛快」

とは、なんとも貧粗な話ですなぁ。

ところで、

「公明党とのパイプを持ってるのは(民主党では)小沢先生だけ」

とか騒いでた連中はいったいどこに行ったんですかね?
個人的に気になります(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] 「People’s Life First」とは素晴らしい。(日々雑感)  赤かぶ
41. 2012年7月18日 21:47:56 : bv6eDeDlJo
>>40
いや・・39さんの案、いいと思います。例えば、
http://www.bbc.co.uk/news/uk-politics-16134496
の'National interest'の第3パラグラフのように使われる訳ですから、正にぴったりですね。
"Livelihoods First"も良い感じ。でも"People's Life First"に決まったわけですから・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/879.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
106. 2012年7月18日 21:48:43 : mjvWhf2k9A
ゴチャゴチャ言わないでさっさと総選挙をやれ。
小沢が正しいかそれ以外が正しいか結果はすぐ分かるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
56. 2012年7月18日 21:48:56 : P9jioPclTo
だから中華人民共和国と明は関係ないだろ。
アホばっかりだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
66. 2012年7月18日 21:52:12 : mjvWhf2k9A
ゴチャゴチャ書いて貴重なスペースを独占するな。
こっちは忙しいんだ。
もっと日本語を勉強して簡潔明瞭に書け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK133] とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 21:52:44 : rWmc8odQao
本田宏氏
「民主党の結束力のなさを批判するメディア。
証拠捏造の判決前に一国会議員を黒のように報道、マニフェストに反する消費税増税を決められない政治と後押し。
挙句に与党を批判する。
メディアの問題を国民が気づいていないかのコメントただただ驚くばかり。」
https://twitter.com/honda_hiroshi/status/225569353939173379/photo/1

離党を「結束力のなさ」と見ますか…
やっぱり情弱イノシシ大越健介氏です。いつも何かをやらかしてくれます。社会の現状を把握する(取材する)能力の低さにかけてはピカイチ。
白を黒と言い張るバカさ加減もピカイチ。

両院議員総会もを開かない、多数決もとらないで、少数者しか賛成していない法案に党議拘束をかけたり、選挙で負けても責任をとらない執行部数人と、その周りに群がる官僚の犬どもに愛想をつかしたに決まってます。
そのくらい視聴者が分からないとでも思っているのか。情弱イノシシは。視聴者をバカにする態度極まれりだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/232.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 21:54:30 : UCzaVORLa2
上層部の数人は残るだろうが、民主党議員のままでは確実に
落選するぞ。
民主公認は死の宣告だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/232.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
14. 2012年7月18日 21:57:27 : UCzaVORLa2
ひとつしか乗り越えようとしていない。
それは増税。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 故井上清・京都大名誉教授による別解釈について 真相の道
05. 2012年7月18日 21:58:36 : YjW5YKZyJg
●2012年07月18日(水)東京・麹町、自由報道協会主催、佐々木憲昭共産党衆議院議員記者会見

http://www.ustream.tv/recorded/24073030
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/217.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
84. 2012年7月18日 21:58:44 : BWdkxiYKUo
ネズミ捕りで捕まった、
違反を見逃してくれるなら、俺も入りて〜。
現世利益ってのは、あの世に行って仏に成るより
いいんじゃねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税以外も軒並み大増税 急に跳ね上がった市県民税 政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している  グッキー
11. 2012年7月18日 21:59:18 : LN6AmskqYc
ギロチンどころか八つ裂きの刑を復活させたいよ

日本を半永久的に放射能汚染させたんだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/229.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞) CERISES
18. 2012年7月18日 21:59:35 : qrCW8Avz9U
>>17. 2012年7月18日 21:23:11 : Ei7KhQMgzx

>増税してデフレを保ち借金の元本を返さないと金利が上がり

初めて聞いた理論、何故金利が上がるのか詳しく教えてほしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
44. 2012年7月18日 21:59:46 : JlU4dwrXXE
アメリカの覇権〔ヘゲモニー〕が急速に弱まっている。

ソ連崩壊以降、20世紀最期は世界の保安官よろしく将軍さま〔アメリカ〕

だったが今はサウジアラビアも距離を置き、イギリスと日本だけ。

管も野田も豹変したのはアメリカの〔ショウザフラッグ〕に負けただけ。


アメリカとまともに議論できる日本のリーダーは小沢だけ。

他の政治家にどなたかいますか?小沢の下半身ネタに興味なし。ビビッド?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
45. 2012年7月18日 21:59:56 : FNNn4ShDjI
ふつうに考えて、小沢氏は資金集め、選挙区分析、候補者探し等々、とても忙しいだけ。
あと政策発表もあるし。
そのぐらい頭働かせたら分かること。

さすが、ザクザクザクッ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
30. 2012年7月18日 22:00:57 : bbWxr5WbJY
マムシの如くエネルギッシュに、鼈の如く食いついたら放さず、この国に
正義の法の殿堂が戻ってくるよう頑張ってください。小生にとっての最大
の関心事はこの検察問題です。国、人間の根幹に関わることですもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
67. 2012年7月18日 22:02:58 : B0dup3uPEc
一言でいえば

「やはり、小沢先生には期待できない」

ってことだね

政権交代の手柄をいつまでも自慢しながら
フェードアウトしそうな予感しかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] 鹿児島県知事選 現職の伊藤氏当確 loveholic
41. 2012年7月18日 22:04:15 : P9jioPclTo
罵倒と印象操作からしか始まらない奴ですな。

>むせたらそこで水飲むのやめるだろうが、普通。
>悪魔祓いのために無理して大量に水を飲んで溺死。そんな異常でごくごく希な話
>(真偽すら確認できないが)を引っ張り出してなんの意味がある?
>「普通に考えてすぐピンと来る話」でなければ意味がないわ!!
>オマエの超低脳ではオレが言っている意味さえ理解できんだろうが。
>溺死の説明に悪魔払いみたいカルトチックな話を持ち出すこと自体が大笑いなんだが。
>さらに、こんなこと得意満面で書いていることもな!
知らなかったからってヒステリー起こさなくてもいいよ。

>オレは「鹿児島の民度が低い」とか「それが原因で伊藤が当選した」とか
>自分の意見として一言も言ってないだろうが!捏造か?またもや頭の回線が混線か?
と必死で言い訳。

>>この期に及んで原発容認派の官僚天下り知事を選出する鹿児島県民って一体?  
>ほんとうにそうだ。この傲慢な態度の宝くじ利権知事が再選とはねえ。
はい類似のこと言ってますね。
そして「貴方のいう民度の高低は、貴方の好みに合うか合わないかだけでしょ。」
のコメントに絡みついてきたのが、キミ

>まあ、誰が言ったかを別にしても単なるはぐらかしだがな。
と、はぐらかした本人が言うのですよ。

>使い方が正しいか誤っているか、鹿児島に対する現状分析が正しいか誤っているのかだ。
>現状分析は少なくとも他所者には簡単に出来ることでないが。
言ってることが支離滅裂ですね。

>今どき原発推進なんて表立って言う政治家なんていやしないよ!
だから容認派になった時点で負けは決まったって書いてますがな。

>「新人候補が知事としての能力が無さ過ぎたから落選して当然」ってなことをオマエが
>「私の主張」として言い続けるのは自由だが、その信ぴょう性については現時点では多いに疑問だな。
それ書いたのキミですけど。

>こんな短い結論だけの文章で判断しようがないのだが、じゃ何で判断するのかと言えば、
>これを言っている人間がどんなやつかだ。これしかないだろう。
ready critic が ready critic の書いたことで判断するんですかね?

>まともな人間が言っているのではあれば、そうなのかもしれないと思うが、
>オマエみたいな超低脳のうえに根性も捻じ曲がったヤツが言っていると、
>本当か?違うんじゃないのか?自分の都合のいいように捻じ曲げてるんじゃないのか?
>いやそもそも的確な判断などできるはずがないのでは?
>とこうなる。常識的な判断をするやつはな。
うん、実にキミに対して思うことだよ。

>オマエの「私の主張」の妥当性を説明するには、緻密で時にはデータも用いて理路整然とした文章を
>書く必要があるが超低脳君のオマエには到底無理な話。
うん、そうだね。だからキミには無理なんだよ。

>で結局のところオマエはあまりに低脳ぶりは発揮したために、自分の「私の主張」に
>いかに信頼性が無いかを自ら証明してしまったと言う訳だ。
>これが結論だな。
ready critic が ready criticに対して結論出したのだけはわかった(苦笑)

いやぁ勝手な恩の押し売りから実に見事な自滅をしてくれましたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/674.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月18日 22:04:16 : QmyrjoZuIs
今与党民主党に居ることが麻薬の様なものではないか。
以前の野党だった時のことは忘れた。麻薬中毒の様なもの。
良いだろう、いつまでもそうしていなさい。
気がつけば議員の肩書きが無い。

民主党の議員諸君「おめでとう」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/232.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
13. 2012年7月18日 22:05:10 : qi7XdCV4Cs
消費税反対した中津川氏が、石原新党入りを希望してるとかあるけど、

石原都知事は、消費税賛成派だよ?
もちろん、たちあがれ のお爺ちゃん達も。

なんか、胡散臭い感じ。
なんなの?この人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
40. 一番町のボケ爺 2012年7月18日 22:05:15 : f.FP6saV8REc. : yBmmA3sXwo
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、相変わらず、阿修羅は凄い!
小沢一郎氏、「国民の生活が第一」一色じゃ!
爺婆の入る隙もない。
押しつぶされない内に寝よう。

安心した。
ネットのインテリゲンチャ、知識人は
シッカリと世の事象、性悪を見透している。

ただ、ネット族は
クチばかりで、行動が伴わない連中が多い。
が、先だって、官邸前、代々木公園に行って
反省した。謝る。ゴメン!

今の若者、学生はチンポなしと罵ってきたが
兎に角、若者が多かった。
安心した。
日本の将来も大丈夫だ。

本当に寝よう。
暑い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
14. 2012年7月18日 22:05:17 : UCzaVORLa2
選挙に備えての反民主姿勢アピールやな。
多少でも計算の出来る議員は、民主公認が逆に足を
引っ張るとみている。
当たり前の話なんですけど。
今後、離党者はまだ続くと。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
70. 2012年7月18日 22:05:25 : 1X80NfAg0g
橋下維新の会は「外国人参政権」賛成だったのですね!

しらなかった!

維新の会はダメですね!
TPPまでなら、官僚が真面目に働くシステムにしてくれればなんとかなると思ったのですが・・・。
「外国人参政権」まではゆるせませんね。

もう日本はお終いですね。
あきらめました・・。
さよなら・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
107. 2012年7月18日 22:06:18 : ul0qZ1yGag
組織型選挙が今尚生きているのか、それとも化石化したか次の総選挙で解ると思う。刺客として立つとしたら、連合丸抱えでそれが通用するかどうか注目したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK133] とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月18日 22:07:24 : SHXxXBJZgo

「みどりの風」の亀井亜紀子さん。
ウィキによると「津和野藩」の末裔で、時が時の世なら「姫君」であられようです。

来る総選挙で、もし逆賊民主党の仙谷由人が迫り来るならば、鉢巻に襷がけ袴姿で右手に長刀をつかみ
『わらわに春を売れと申すか』、と一喝、退治してください。

おそらく政策面では『国民の生活が第一』との共通項も多いはず。
女だ男だといわず、日本のためにもぜひ日本風の「梅干しの樹」の一枝となってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/232.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
31. 2012年7月18日 22:07:39 : zV338HpqK2
3) 不起訴、その屁理屈 > これです。http://blogos.com/article/43124/
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問を恐れ、回避しようと画策する政府と検察、最高裁・・・。  山崎行太郎  赤かぶ
44. 2012年7月18日 22:13:57 : BxRQSSAPXw
今回の小沢問題はいい意味でもわるい意味でも色々なことを考えさせられました。どうしてここまでマスコミがパッシングするのか、43番さんが言うようにどうして奥さん、子供が離れていくのか、、、私が達した結論は、テレビ、新聞を見たり読んだりするときは立ち止って考えることだという事です。

 何が一番大きな問題なのか?確かに小沢さんは私生活では不幸な人かもしれない。悪いけど国民にとってこれが大きな問題ではない。検察が犯罪を起こしても裁判所も逃げ切ろうとしている。マスコミも大きくとりあげない。弁護士の議員も必死さがない。これっておかしくないですか?小沢さんだから、どうでもいいことではない筈です。私はずっと考えているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/109.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 大きな音? 首相退場を    発言 東京新聞  CERISES
20. 2012年7月18日 22:17:10 : dAR7gZFal6
ブタに真珠、ブタに念仏だ。ブタは人語を大きな音としか理解出来ないのだろう。
むかし、赤塚フジ夫の漫画でウナギイヌというのがいたが、こいつはさしずめ、ドジョウブタだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/208.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞) CERISES
19. 2012年7月18日 22:17:18 : B0dup3uPEc

・デフレ脱却のための具体的な施策は何か(現実的に可能なのか)
・デフレ脱却とする数値指針をどの程度とするのか
・デフレ脱却時に増税をするとデフレに逆戻りする可能性は?

これらについて具体的に議論してほしいね
そもそも、デフレ要因が、国内より対外的な経済構造の問題である場合、
「まずデフレ脱却が先」という議論は、何も語ってないに等しい


ところで、森ゆうこ先生は「議員歳費削減」について真っ向から
反対していたけど、野党になったら態度変えるのかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
15. 2012年7月18日 22:17:50 : 8IVmFmCT7g

わたしも家族ともども「岩手県第4区総支部 総支部長 小沢一郎」のサポーターになりました。

同様のお知らせがまいりましたが、それでも地元の裏切り民主党衆院議員の所属にならずとりあえず正解と思っております(笑)

増税法案に賛成した裏切者に家族・友人ともども入れてきましたが、今後絶対に入れません。

今度は間違いなく落選するでしょう(笑)

森裕子の地元ですが【国民の生活が第一】で県内全選挙区に候補を立てると言うことらしいのでお手伝いいたすつもりでおります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 民・自・公の三党合意は「密室談合政治」であり、単純小選挙区制は選挙を形骸化してしまう。ヨーロッパ式の比例代表制にすべきだ TORA
28. 2012年7月18日 22:18:09 : 7sjrvJJdU2
>ネットの受け売りしか出来ない無知バレバレ。
はい、では元ネタ出してみましょうか?できるもんならね(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/119.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
51. 2012年7月18日 22:18:34 : U36FZAcNBE
勘では
このみどりの党は良い

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」は日本版オリーブの木の芽になる! 総選挙で国民無視の野田政権を蹴散らせ 暖佳
30. 2012年7月18日 22:20:08 : QF9kmTQiP2
そうなんです。冷静に考えると、橋下維新の会とは政策が一致していなくて、組む必要性がないと思う。それに維新の会は何かおどろおどろしい雰囲気で、すんなり受け入れ難い。そもそも松井知事という方はよく分かりません。そして東京都の石原は老害で論外であります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/207.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
71. 一番町のボケ爺 2012年7月18日 22:22:41 : f.FP6saV8REc. : yBmmA3sXwo
橋シタ・大阪維新の会

変節漢・騒擾魔!
CIA工作員?カーチスが最も期待する
大阪維新の会+みんなの党。

この先、米官諜報マス塵芥と結託し、
選挙戦をかき乱す。

「国民の生活が第一」と
最も連携して貰いたくない
悪党集団だ。

小沢一郎氏は
松下悪党一派にウンザリしたはずだ。
二度と同じ轍は踏まないだろう。

踏めば、純真な国民が離反する。
その時の国民の落胆は
大飯原発が爆発した規模になるだろう。

覚悟しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK133] シロアリ退治なき消費増税法案採否は国民が決定 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年7月18日 22:23:52 : rWmc8odQao
尾形宣夫氏
「今夜のニュースは、NHKも野田政権の前途に悲観的な見通し。流れは変わった。」
https://twitter.com/nobuo_ogata/status/225578256584290305

おっ、勝栄二郎氏が野田佳彦氏を捨て始めましたかな。
選挙前に野田氏を切って、新首相への御祝儀支持率のあるうちに解散ですかね…
誰がやっても民主党は惨敗でしょうけど…
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/224.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
15. 2012年7月18日 22:24:22 : isiEx6ML4g
中津川氏とやらは、石原新党に入りたくて離党したのか?

13さんと同じく、この中津川氏の政治家としてのセンスを疑うな。これでは離党の意味がなかろう。

離党したからといっても、反増税だからといっても、選挙で勝つための方便にすぎない連中には用心しなければ。

さわやかな「みどりの風」さんには期待するが、オッサン達は脂ぎってる。石原爺さんと心中させておこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。) メジナ
01. 2012年7月18日 22:25:03 : wEIw8cw1Uo
gataroよこれに答えなさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
72. 2012年7月18日 22:25:12 : B0dup3uPEc
「外国人参政権」の代表的な推進者である、小沢先生が民主党を離れ、
鳩山先生が党員資格停止の処分を下された民主党政権は
今までのように「外国人参政権」を推進するのでしょうか?

個人的には、民主党の次のマニフェストからは「外国人参政権」は外れると
思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK133] 大和人に告ぐ! (大城立裕「琉球人の想いを大和人へ」より) 大塩
11. 2012年7月18日 22:26:11 : uSRogpnB7U
沖縄には素のままの人間の知恵がまだまだ生き延びてありますね。大城さんの著作は少し読んでいたが小説や戯曲にに書かれているよりもここのコメントは或る意味キレキレ。本土生まれ?の現知事も立場はともかくダイレクトな言葉の力を持っている。本土がこういうアメリカ以前、国家神道以前の素のパワーを取り戻せたらいいのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/220.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
32. 2012年7月18日 22:26:24 : N2lVoYK5nk
八木さん、ご苦労様です。何方が仰っているように外野席で騒いでいるだけで誠に申し訳ない。検察庁へのデモでも在れば参加するのですが。
最近では退任する笠間の記者会見の話は愚か、東京地検特捜部長や新任検事総長の記者会見の話も聞かない。犯罪者がやるようにこっそり裏口から人目を避けて行動しているようで笑える。

それにしても検察の在り方検討会を牛耳り改革案を骨抜きにした刑法学会のドン東大教授井上正仁は今回の最高検調査報告書をどのように読むのか、国民の税金で養われている公僕として国民に答える義務があると思うが、東大法学部の学生諸君何も感じないのだろうか、将来日本を背負う気概があるなら是非聞いてみて欲しい。
メデイアを犯罪集団にさせたのはメデイアが担う機能の放棄に拠る所大であるが、刑法学会を牛耳る学者の責任も非常に大きい。井上等の刑法学者の頭には憲法が保障する基本的人権より公権力が優先するという明治憲法の思想に凝り固まって居り彼等の考えが司法界の主流を成している。憲法無視の検察審査会法に対し学会から何の異論も出ない以上彼等も犯罪集団の一員と見ざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] さようなら 原発、 さようなら 談合政権  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
13. 2012年7月18日 22:30:17 : gA92dCAfVo
自民が国家強靭化法案による積極財政促進策を打ち出したことによって、既に偽民主による
「未来に借金を残さない、ツケを先送りしないための緊急課題」であるはずの増税ロジックは
崩れ去った。

また原発事故によって(実際はそれよりずっと以前から)原子力の平和利用などとんでもなく
おこがましいまやかしであることが明らかになった。「事故を起こさない・安全第一」などと言って
要塞のような原発を作ったところでどんどんコストがかさんでいく一方であるし、今もって
本当の意味での最終処分の方法さえ見つからない状態では1日も早く全面停止させねばならない。

次は本当の福祉・社会の再構築、税の再分配を考えるべき時。そして技術力を高めればそれだけの
リターンも期待できる次世代エネルギーにこそ目を向けるべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/218.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年7月18日 22:34:50 : Lok6CAjRBM

自民と層化が第一党になったら意味が無い!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主政権、小沢の狙い通りの展開 “砂上の楼閣”に迫る“さざ波”の威力 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
40. 2012年7月18日 22:36:37 : ul0qZ1yGag
00ブームというムーヴメントは日本新党以来3回あったが、何れも期待外れが実感だった。さざ波が少しずつ岸を削る様に、政治も振り子の様に大きく振れるのでなく、緩やかで着実に進歩してこそ定着して行くのだと思う。期待は単なる期待でしかなく、粗製濫造の候補の氾濫に有権者はもう懲りたと思う。小沢新党の数にも期待したい所だが、政治家の質で他を凌駕する新党を作って行って欲しいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/214.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
35. 2012年7月18日 22:37:32 : Lok6CAjRBM


「3・11は天誅」 自民・河村氏が発言 新潟の講演で
http://www.asahi.com/politics/update/0718/TKY201207180638.html


自民の場合だとテレビの報道が無い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 読売新聞・亡国論。  山崎行太郎  赤かぶ
13. 2012年7月18日 22:37:47 : UDhGW83bb6
読売は新聞としう名をかたって金を取って野球というオブラートに包んで国民にのませたとんでもない組織だ。働いている連中も毒を製造して売っていると知りながら毎日せっせと毒を作って売っている。こんな宗主国マンセーの洗脳組織は破壊するしか残された道は無い。新聞だと思うから買うので毒紙だと思えば誰も買わない。毒紙売りの看板を販売店に立てて歩きたい。販売店は営業妨害だと警察に訴えるだろう。何も知らない警察は私をきっと逮捕する。これが日本の現状だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/199.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月18日 22:37:49 : eDZJK9NGIo
追い詰められた野田が、国民の愛国心を利用するために、尖閣諸島に火をつけて、
中国軍尖閣諸島に侵攻、自衛隊尖閣に上陸、という事態を起こさないとも限らない。
そうすれば、国民は冷静さを失い、ナショナリズムを喚起されて、消費税や原発の
問題は押しやられて与党および、自民党に票を投じる可能性はある。
昨年の、大震災後に都知事選で、石原に票が集まったように。もっとも、この時は
対抗馬に有力候補がいなかったこともあるが。

窮鼠猫を噛むの喩えではないが、「追い詰められた人間は何をするか分からない」を前提に、政府とその背後に蠢く輩達の動きを国民は、冷静に見抜かなければいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主政権、小沢の狙い通りの展開 “砂上の楼閣”に迫る“さざ波”の威力 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
41. 2012年7月18日 22:38:07 : 9KANIF60H2
スレッド記事は面白いが…

投稿の途中から自慢話なんだか?わからん投稿が湧いてきて
急につまらなくなった

物書きだからプライドが高いのか?
それでメシ食えてるのか?
書いた本の著者名を書いたらどうか?

他の人たちの投稿に良いものが有るだけに残念でならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/214.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
33. 2012年7月18日 22:40:08 : W9Nh79xfoN
八代は菩薩さまのような人です。

この時代の日本にいてくれてありがとうm(_ _)m

検審で笑ったものは検審で泣く!

その因果応報を経験させるべく、用意周到に司法のシロアリ退治よろしくお願い致します!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
34. 2012年7月18日 22:41:18 : W9Nh79xfoN
>>33

八代→八木

の間違いでしたm(_ _)m
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
90. 2012年7月18日 22:41:41 : lFHqfbwK3U
選挙区の民主党の掲示板に、未だにスズキ(あえて先生と言いたくありません)の
ポスターがあるのですか? 離党して十分な日にちが経過しています。主義主張は何ですか見識を疑います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
80. 茶魔 2012年7月18日 22:42:07 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>79 「グッキー」さん

(?o?)
オレ「FUviF2HWlS」さんが輸出商品でどのくらい内需が発生してるかも含めて計算した外需依存度を知りたいんだと思ってさぁ・・・
違うのかなぁ?
本人に聞かなきゃ分かんないね。

>輸出60兆円くらいだったかな

正確には2011年度は輸出が65兆5,551億円、輸入が68兆0551億円。

>外需依存は純輸出になるけど(輸出−輸入)

それならさぁ「輸出依存度」って書くんじゃないかと思って気を回したつもりだったんだよね・・・
間違ってた?

>こういうことに成ってるの

いやだから「グッキー」さん説でいけばそんなこともする必要ないんじゃない?
需要喚起して景気よくなりゃ今まで以上の税収が入ってくるもの。
それができないから、そういうセコイやり方で国民の金集めるんじゃね?
それに小沢の言う「増税の前にすることがある」ってのも大した問題じゃなくなるよ?
それって需要喚起が簡単にいかないことの証だと思うよ。


>こういうのは資本逃避が起きるプロセスを説明しなければ
>資本逃避が起きる原因

高橋是清の頃は外国証券への投資が主だったみたいだけど、この頃は円が低落し続け為替相場が不安定だった。
円が暴落すれば、貨幣価値が下がるので相対的に超インフレになる。
インフレになれば普通は金利を上げるんだけど、国内のデフレ克服が使命だから、金利を上げず為替相場を管理し、国外に通貨が流出しないようにすることで通貨の安定を試みた。
この時期は金本位制や金輸出の問題もあったから、大変だったろうね。
高橋是清のすごいところはコントロールできるよう日本の資金市場を締め切ってしまい、必要に応じて新たな施策を追加していったことだと思う。
だけどそれは日本の経済規模や他国も同様に混乱し、あらゆる手を打っていたことなど、今ではとても通用しない方法も多く含まれている。

>マネーの購買力の低下=インフレ

ってさぁ、別に「貨幣の購買力の低下=インフレ」でいいんじゃね?
説明不要だよね、一万円の数増やして商品量が増えなければ1万円で買える商品の量が低下する。
もっとほかの要素もあるけど、どんな条件下での話かはっきりしない事には答えようがない。

>実質利子率の低下

これはゼロ金利政策での話でいいのかな?

名目利子率(通貨に対する利率=今はゼロ)=実質利子率(財に対する利率=r)+物価上昇率(今はゼロ近辺)
                 ↓
0=r+0
r=0
物価上昇率がゼロなら、名目利子率をゼロに設定すれば実質利子率もゼロになる。

#とにかく不得意分野の勉強は疲れるね。
でも理解しなくちゃ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK133] 公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く (2012年7月16日毎日新聞) 五月晴郎
18. 2012年7月18日 22:42:14 : rWmc8odQao
テレビ朝日
「自民党と公明党は、…消費税法案の成立前の内閣不信任案提出を検討することで一致しました。」
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220718033.html

「検討することを一致」…
霞が関文学ならぬ、永田町文学ですかね。何も決まってない気がしますが、公明党、法案成立前に内閣不信任案を提出してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/219.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
73. 2012年7月18日 22:42:54 : jCaDRWFwSA
41さん私もそう思うが、橋下さんは松井さんに命令されているようにも見えますね。府知事の方が偉いんですかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年7月18日 22:43:23 : Ei7KhQMgzx
民主はこれで離党した者を除籍処分にするので、政党助成金を分配しなくていい。これで次回の選挙費用に回せる。いやならやめろだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
46. 2012年7月18日 22:43:54 : wuFOtVLWZg
管理人様へ、

>>09. 2012年7月18日 18:00:05 : 6jBnnQxrpw

は明確な阿修羅投稿規定違反ですので、削除及び投稿禁止処置を求めます。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
・阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
108. 2012年7月18日 22:44:25 : ZvcGS9qUik
「小沢新党」と 投票用紙に書いたら 有効? 無効?

いずれにせよ、きちんと正式名を届けているのだから、
生活党と書くように 各マスコミに伝え、それでもなおかつ小沢新党とか
言ったり書いたりするのであれば、
即、訴える。

迅速な対処が求められる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
35. 2012年7月18日 22:44:50 : Mp8OrBD5dE

 八木さんに続いて、全国民で追求しましょう。一点集中です。達成するまです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
16. 2012年7月18日 22:45:06 : NtY5lSjN1E

俺にも来た、不幸のはがき。
本当に気持ち悪い、野田豚の大きな写真。
ハサミで切り刻んで捨てよう。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
16. 2012年7月18日 22:47:07 : QmyrjoZuIs
「松下の 政経塾を 民嫌う」

意外なところに松下政経塾出身者がいます。「知らなかったな〜」と云う具合に。
こいつらは自民党でも、民主党でも自分が議員になれば良いという人たち。初めから政治の理念が無い。
この連中の中には松下をおくびにも出さないが、福山哲朗の様に弁解と言い訳は達者な人間が多い。
国民は、野田、前原、玄葉、などなど全く信用出来ない人間ばかりである。

皆さんご注意を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
47. 2012年7月18日 22:47:30 : h1MhHXp6JM
くだらねえ投稿するんじゃねいよ!この馬鹿たれが!
こんな時間があったらもうちと世のためになる庭先掃除でもしてろ!

何? アルバイトで? そうか大変だのう。
   だれも友達いない? それはそれは・・。
   暗い部屋で、一日中パソコンとにらめっこ?
   
   そうか同情するよ・・・。 ところで、いくら稼げるんだい?
   俺も仲間に入れてくんない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。) メジナ
02. 2012年7月18日 22:48:47 : E6aJXe0Xlc
日本共産党は信じられない主張、憲法解釈をする集団。

全く政治的立場が異なる朝日も全く同じ主張。

今の日本によくここまで腐った集団があるものかとあきれる。まさに人間のカス。それがヤクザと異なり偽善の仮面をかぶっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く (2012年7月16日毎日新聞) 五月晴郎
19. 2012年7月18日 22:49:15 : yGBIldjp3c

もうとっくに魂を売り飛ばしてますって!悪魔と提携したエキュメニカル運動に宗教参加。

もう仏教徒ではありませんがな。戦争、軍備、兵器商売に賛成して、お布施もらってんだから。お釈迦様がやってはイカンって言ってることを徒党組んでやってんだから。

消えちまえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/219.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
48. 2012年7月18日 22:50:04 : Gl1koYhrxk
ちったあ、小沢本人に取材してみたのかいな?
予想屋崩れが、あちこち顔を出すもんじゃ無い。

うちの反抗期の子供並じゃあねえか。
それでも物書きか!

でも、こう言う中学生程度の書き込みもあるから
バランスが取れていいんだろうけどね。

しかし、Vaka連中ってどこ行ったの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK133] とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月18日 22:50:30 : aQq0UGoaxY
民主党の落選確実の議員さんたちは、早く仲間を集めてキラキラネームの政治会派を作らないと、野垂れ死にするだけですよ。

会派名は
「シロアリ退治で正しい日本を作る会」
「嘘ツキ松下政経をあばく会」
「真実一路の会」
「市民の味方を貫く会」
のような政治集団に似合わないものにしてインパクトを重視することだ。

そして、悪事を働いた悪名の高い議員の選挙区に落下傘するのだ。

増税と原発再稼動のダブルパンチで向かい風の議員を叩けば、イチコロだ。
枝野、細野、野田の原発組の選挙区なんか超狙い目だよね。
それと「嘘吐き松下政経塾」の選挙区もターゲットだ。
今は、奴らの後援会も世論に相当弱っているのでチャンスだよ。

サアサア、早い者勝ちだよ。

座して落選するより、一矢報いて金星をあげるほうが、政治家として生き残れるのでは。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/232.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
49. 2012年7月18日 22:55:20 : SRdUeTY5Es
投稿者はマジで、おバカ!

可愛そうに・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
74. 2012年7月18日 22:55:52 : efMQJrHd4f
橋下は  愛人関係でOUT!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK133] シロアリ退治なき消費増税法案採否は国民が決定 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年7月18日 22:57:44 : rWmc8odQao
神浦元彰氏
「金正恩が元帥になったのは労働党と人民軍の権力闘争の”始まり”ではない。これは党と軍の権力闘争の”終わり”だ。党は軍を完全に掌握し、李英鎬軍総参謀長を追放した。これから北朝鮮は改革開放に突進する。
核兵器開発や弾道ミサイル発射を主導した軍の強硬派は滅亡(粛正)した。間違わないように。」
https://twitter.com/kamiura_jp/status/225583902385897472

北朝鮮は改革開放ですか…
民主化度合いで、日本は北朝鮮に抜かれるかも。朝鮮民主主義人民共和国に負けないよう、早く本物の民主主義国家をつくりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/224.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
17. 2012年7月18日 23:01:05 : FEC1zKK4NY
民主党をボロクソに批判すると、自民党支持者は喜ぶようだがそれはカン違いだ。
今ある困った問題のほとんどをうんだ自民党には民主批判層の票は流れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主瓦解、離党止まらず=輿石氏の求心力低下 (時事通信) 民主・中津川氏が離党届提出へ  赤かぶ
25. 2012年7月18日 23:01:29 : EaIrl5KYcD
21様>
小沢新党に合流しただけで、メディアの標的になる現状。
小沢の一枚看板「生活第一」で当選させることができるのも
30人〜40人がいいところ?
支持率3%が精いっぱい頑張って、現実は厳しい。。
まあ、各々が当選するために試行錯誤すればいい。
選挙後はオリーブとならんことを祈るのみだが、、

中津川さんは 小沢Gとは良好な関係です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/198.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] ひねくれ者の役割 ・・・尖閣開戦のリアリティ・・・ 日だまりの老犬
07. 2012年7月18日 23:02:27 : QmyrjoZuIs
慎太郎は名前のごとく行動を慎んでくれ。
慎太郎の「慎」の字は慎むという意味じゃないのかね。

えぇ〜?ボケてそんなことは知らんと?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/221.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
50. 2012年7月18日 23:02:42 : Q4OuCyCIdc

>>46さん、管理板の報告スレッドに書き込まないと無意味ですよ。
管理人は政治板その他の書き込みをいちいち見ているわけじゃないと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。) メジナ
03. 2012年7月18日 23:03:50 : QBjXcLVFaA
共産党の下っ端は社会変革・日本独立のために働いているつもりかもしれないが、真の社会変革につながらないようにその動きをうまく削ぐことが共産党トップの仕事だ。
労働組合や公明党や共産党は、表面上は庶民の味方を標榜しながら、実質的にはアメリカのために働くからこそ、その存在を許されているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月18日 23:03:55 : 92LsW6olds
 「戦争の始め方」 ヘルマン・ゲーリング

「……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じことです。政策を決めるのはその国の指導者です。……そして国民はつねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです。このやりかたはどんな国でも有効ですよ。」

ウィキペディアより
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
151. 2012年7月18日 23:04:12 : Mp8OrBD5dE
 三年前、小沢さんに原口が当時の橋下知事を会わせた。
 これは、
 電通出身の原口が“政治とカネ”キャンペーンの準備が完了した合図? やだネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c151
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
75. 2012年7月18日 23:04:14 : ALt4LUQ0Ds
橋下詐欺の次は、女性問題です。橋下の化けの皮が
はがれました。橋下は大阪市長を辞めてください。
橋下は国政に出る資格がない人です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
52. 2012年7月18日 23:04:40 : sSCOqQmPq6
49、追加
小沢さんは「女性に人気がない」などと、よくレッテル貼りされますが、裏を返せば男性陣に人気が有り、その支持も強固であることを暗に認めていることになります。

元々、政治に関心を持つ女性はそういるものではない(自身を自虐視してはおりませんので)という視点に立てば、例によって、小沢さんにだけこれを当てはめようとするアンフェアなマスコミには今更ですが、呆れるばかり。

ということで、女性票の掘り起こし役を「みどりの風」が請け負ってくれればいいなと思います。

4人の女性だけの党に権力闘争云々といった批判はしたくても出来ませんからね!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK133] とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月18日 23:05:30 : kCJydAFuv2
それより、

みんなそろって首くくろうよ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/232.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 読売新聞・亡国論。  山崎行太郎  赤かぶ
14. 2012年7月18日 23:05:52 : DtFgUBAnTY
読売、朝日、毎日、産経新聞は絶対購読しないことだ。高い金を払ってまで捏造と偏見の新聞など見る必要がない。地方新聞の方がまだまし、それも嫌なら新聞不要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/199.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
36. 2012年7月18日 23:06:40 : ALt4LUQ0Ds
八木さん頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 大きな音? 首相退場を    発言 東京新聞  CERISES
21. 2012年7月18日 23:06:59 : AS2QMOJb8g

★野田豚を 囲むシコ音は まったなし

松下政経塾出 には 税金を一銭も 渡したくない

なんで俺が人肉豚のパンツ代を払わなきゃいけない?



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/208.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] ひねくれ者の役割 ・・・尖閣開戦のリアリティ・・・ 日だまりの老犬
08. 2012年7月18日 23:08:39 : Q4OuCyCIdc

>>07

石原慎太郎の親は出生届に「憤太郎」の名を届けた。
父親は社会的不正義に義憤を感じる正義の子に育って欲しかったらしい。
しかし役所では「憤」を「慎」と読み違えて登録した。
それで「慎太郎」になったらしい。

だからこの男はチンポが勃たない老いぼれになっても憤りだけは一人前だろ。(笑)

役所の窓口が「憤太郎」を「糞太郎」と読み違えなかっただけ幸運だったわ。

「糞太郎」だったら今ごろ東京は「けっこう毛だらけ死の灰だらけ
皇居の回りはクソだらけ」になってたはずだわ。(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/221.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 支持率最低内閣がやけっぱちで暴走する恐怖 今、野田政権は80年前と同じ亡国政治の道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月18日 23:10:07 : 92LsW6olds
17
サンケイそのもの
ゲーリングは戦犯容疑で収容されていた拘置施設で
服毒自殺

腐れ紙にはそれだけの度胸はないね

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/201.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。) メジナ
04. 2012年7月18日 23:14:06 : JnUM1C8D76
やはり!!
朝日の上層部も共産の上層部も既得権者の一員であり、それを守るためには-------。ということであり、官僚と同じ、朝日官僚、共産官僚なのである。

その官僚打破、変革を主張する小沢氏はどうしても邪魔、それだけ、憲法も何もない、それが堕した今の官僚たちなのだ!!

純粋な一般党員、朝日記者よ、そんな官僚へと己も夢見ているのか!
いい加減、目を覚ましたらどうか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
76. 2012年7月18日 23:14:55 : ELO9jsPmJE
やっぱり出ちゃいましたか。女のことなんてどうでもよかですが、この時期はまずかですね。それにしても文春てのは、他人のシモネタやプライバシーばかりだな。そんな記事とも言えんものばかりやって、金もらうってのは何だか人間捨てているな。家族ははずかしいだろうなあー。子供がうちのとーちゃん、文春の記者だなんて友達には言えんよなー。可愛そうに。金の為に悪魔に魂売ったのね。

橋下、そうがっかりするな。皆知っているんだから。どうせ金にあかして遊んだだけなんだろう。でも、これからあんまり偉そうには物が言えんようになるか。今まで偉そうにしていたぶん、家族は否応なく辛い思いをするかもね。とくにあんたのたくさんのお子さんたちはつらいよな。

小澤さんは頼めば助けてくれるかも。

まー、野駄目も実弟の金銭スキャンダルがでたから、でもまだ下の話のほうが愛嬌があるな。金銭は刑事事件だからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
77. 2012年7月18日 23:15:26 : cXRgROwo2Y
次期票取り合戦のシナリオが次第にぼやーと見えて来たようだな。
まだまだ、目覚めない浮動票が次期選挙を握ってる。

維新のスポークスマンである、ハッシーは一大阪市長であるから、維新の会が実質的な政治論点になる。

この維新にはサカイヤ等「そちも悪じゃのーエチゼンヤ」の茶坊主のお歴々がいる。

神奈川の元市長?だったっけ、何で??途中で辞めたどうしようもないの居るw


ドブ板は過去の話か?!
それは違う。

なぜなら、選挙は高齢者が実質票を握ってるからだ。

その、大方の地方の高齢者はテレビや新聞からしか情報を得ていない。
だからこそ、マスコミの責任は大きいのだが、もうそれは言うまい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
51. 2012年7月18日 23:16:06 : ALt4LUQ0Ds
橋下の愛人問題のほうが最低だけど、マスゴミはダンマリですか、
橋下は、大阪市長を辞めるべきです、国政もお断りします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
06. 2012年7月18日 23:17:04 : 0EopofEgjc
>都を介在させたマネーロンダリング

全く意味が分からん。
ってか、マネロンに都を利用することが馬鹿げてるw
都の財政に組み込まれ、都が所有する土地になる以上、国家に売却したところで売却益その他を都の会計として公表し、然るべき監査が実施されるに決まっている。
また一度、都の財政に組み込まれたものを石原の個人資産に付け替えるのは不可能だ。
さらにこの目的は石原自らが公言している通り、国が所有権獲得に積極的に動かないことが原因だと思われる。
また、今の所有者と国の契約内容についてもこの投稿では極めて曖昧。
借地権なら契約期間は20年が限度だが、それが地上権なら期間の制限はない。
これは投稿者の「買い取って現状の賃貸借契約と何の違いがあるんでしょうか?」という疑問の一つの答になるだろうし、さらに賃貸契約によって地上権・借地権を得ている者でも、その土地に建設物を立てるには所有者の同意が必要だ。
未来永劫賃借し続ける意思があるなら、土地を購入したほうがはるかに経費削減になるだろうし。
そしていろいろ建物を立てているようだが、一切建物の登記はされていないらしい。
そのことは、所有者並びに使用収益権を持つ国に許可を得ないまま第3者が勝手に違法な建築物を建てている可能性を示唆している。
また賃借権が有効期間内である間は、所有者が変わってもよほどの理由がない限り、賃借権は有効だ。
そして石原が「都が購入したほうがスムーズに進む」と発言した意味が分からない。
国が所有することに積極的でないことを言っているのか、それとも他の意味があるのか。

なんにしても少し下調べが疎かなんじゃないの?
投稿者さん?w
こんなんじゃ推測すらできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
52. 2012年7月18日 23:19:23 : krjBzy1I6s
■我々はハエではない。

「はえ取り紙」に手足をとられ羽までとられてどうする!

これから飛び立たなければならない時にはえ取り紙にはりつくではない!

緊急にやらなければならないことは山ほどある。

我々が攻撃しなければならないことは山ほどあるのだ。

このような「はえ取り紙」に貼りつくな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
53. 2012年7月18日 23:19:49 : qi7XdCV4Cs
そんなに、小沢氏の話が聞きたいマスコミが沢山いるなら、
録音してCD として出せば良い。

中には、握手券ではなく、単独で質問が1回だけできる「インタビュー券」が1枚入ってる。

10枚買えば、10個質問出来る。
売れそう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] とまらない離党ドミノ 最低首相にオンナの反乱 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月18日 23:20:38 : Mctuew0Ki6
「真実一路の会」
は良いネーミングですね

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/232.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 森参院議員:離党後初街宣−−新潟 /新潟 (毎日新聞) CERISES
20. 2012年7月18日 23:22:39 : Mp8OrBD5dE
 街頭に立つのは危険。
 映像は岩上さん任せて はらはらさせないで下さい。ケネディの例もあります。『廉(いさぎよさ)に過ぎたら廉ならず』です。
 (毎日新聞がキャノンの取り巻き企業へ国税庁の幹部の天下り記事が数年前に有ったが、若干の記者魂は受け継いでる。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/205.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
37. 2012年7月18日 23:23:42 : FfzzRIbxkp
最高検に弾劾が適用になりそうな勢いですね。

官僚にも弾劾を適用して、官僚ファシズムも終わりにしたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、メディア から 逃亡か!  会見中止の ウラに 夫人“絶縁状”? (zakzak) 真相の道
54. 2012年7月18日 23:23:45 : DtFgUBAnTY
社会のゴミ共が根も葉もないガセネタでギャーギャー騒ぎまくっている。このゴミ連中は女房に逃げられたか、結婚もできない哀れな連中だろう。ゴミの末路は焼却か埋立処分しかないな、ゴミに生まれ育った自分の環境を悔やんで成仏することだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/226.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK133] 大きな音? 首相退場を    発言 東京新聞  CERISES
22. 2012年7月18日 23:28:25 : DtFgUBAnTY
有害な糞を垂れ流すことしかできない野田豚。食用にもできない糞豚は焼却処分しかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/208.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く (2012年7月16日毎日新聞) 五月晴郎
20. 2012年7月18日 23:28:48 : XhpX8jbLoU
公明党の先生は、きっと

今の総理は自民党野田派、野田佳彦と思っているのでしょう

乗り遅れるな、昔の自公の甘い汁を、まあ、こんな感じでしょ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/219.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
78. 2012年7月18日 23:30:09 : 9KANIF60H2
橋下は個人スキャンダルを握られているという

関西のデカいヤクザ団体、愛人問題、カネ etc

それ故に誰かの意向に従い動いているのではないか?

「行列の出来る…」と言うTV番組で芸能人やってた頃は、茶髪でサングラス
所が今は、普通の格好してる

原発稼動反対と言いながら、コロっと容認
選挙には2万%出ないと言いながら出馬
他にも複数枚の舌を持つオトコだな

ヤツの本質は出自に対して持つ根源的な劣等感ではなかろうか?
社会に反抗したいと思い続け、それが可能になればヤツはヒットラー並みの独裁者になるのではないか?

恐ろしい世の中になったものだ…



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
34. 2012年7月18日 23:32:52 : 3Aa8u44snI
はいはい3Aa...ですよ。
石炭火力から放射脳が出てるという件は以下を見てください。

石炭火力が通常運転時の原発以上に放射性物質を放出している件。 - Togetter
http://togetter.com/li/227042
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。) メジナ
05. 2012年7月18日 23:33:38 : PgGEzDs2v2
■ 前にも 書いたが

 共産党が 官憲の 手先を 担ってるのが

 どう考えても 解せない !

 支持者も 承知・納得なのだろうか ?

 悪人が

 悪人面で 悪事を働くのは 承知出来るが

 善人面して 悪事を働くのは 許せない !

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
35. 2012年7月18日 23:38:14 : 3Aa8u44snI
>>34の正誤表  脳 → 能

悪意はありませんので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
68. 2012年7月18日 23:38:53 : mjvWhf2k9A
小沢に期待できないのならこのスレッドに来るな。
ここは小沢の力量に期待したい人たちが情報交換する場である。
よそから来て引っ掻き回すな。
このような書き込みをしたいのなら反小沢スレッドに行け。
目障りだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK133] 「あと3人で第一会派から転落。民主党は確実に終焉に向かっている。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年7月18日 23:40:04 : Mp8OrBD5dE

 05さん
 おっしゃる通りです。
 だが、
 最大の敵はマスゴミです。
 ところが、
 ネットの時代が来た。
 偽貴族はシブトイ。が、耳を澄ませば、断末魔の叫ぶ絶叫に似た響きは聴こえる。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 大きな音? 首相退場を    発言 東京新聞  CERISES
23. 2012年7月18日 23:42:58 : 9KANIF60H2
『大きな音だね』と言う発言は聴いたSPが誰かに漏らしたので公表されたのかな?

そのSPは降ろされたのではないか?

如何にSPが警察官であろうと人間だ

だが、彼の今後の組織内の人生は閉ざされるのだろうか…


心配だ



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/208.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
69. 2012年7月18日 23:43:08 : 4wS62u604M

>>26 たきちゃん 2012年7月17日 22:08:38 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>◎賛同
>「活力ある地方」。追加すると、これって、維新とかの顧問についている堺屋太一氏も言っていることだ。すなわち、地方独自の産業の確立と支援、良識ある国民の多くが支持していることだ。堺屋氏や橋下氏が小沢さんと組むこと、そして官僚による地方に対する財源支配、これをなくすことこれが求められる。そのために小沢さんはすでにドアは開けている。
>日本一新の会 達増 拓也氏(岩手県知事)が表明したように、橋下氏も考えを明らかにするときが来たのではないか。

-----

なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c21
>21. たきちゃん 2012年7月12日 20:14:07 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>◎橋下さんは苦境のなかにいると思われる。、
>投稿にあるように、橋下さんは小沢さんと同じように攻撃を受けている。そして、マスゴミの一貫した流れは、小沢さんと橋下さんの連携を阻止することに動いている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c36
>36. 2012年7月12日 22:11:45 : oGt2NtOuC6
>>> 26. 2012年7月12日 20:41:44 : XhpX8jbLoU
 人気の橋元 信頼の小沢 人気はヒット局がないとつぶれる 信頼は永久だ
>◎うまい!
>あとは二人をまとめる坂本龍馬が出れば、平成維新は完結と思われる。

いずれにせよ、これからの日本は「小沢新党のパワー」と「橋下・大阪維新の会の動向」にかかっている。 >投稿者 すずしろ日記
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/744.html#c38
>38. たきちゃん 2012年7月10日 20:16:07 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>◎マスゴミの橋下さん報道にはウラがあるので信用できない。一喜一憂しないことだ。マスゴミのねらいは小沢さんと橋下さんが連合することを阻止すること、この一点でストーリイは流れている。

橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c15
>15. たきちゃん 2012年7月11日 23:06:57 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>◎もう少し様子を見るべきであろう。
>とにかく、官僚による中央集権反対、地方分権推進、現行の消費税増税反対では小沢新党と一致しているのだから。支配者が一番恐れているのは小沢新党と橋下さんが連携することだ。

「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c27
>27. たきちゃん 2012年7月12日 19:52:46 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>しかし、今回の橋下さんの発言は、皮肉、冗談が入っていることは確かだが、評判を落としたことは確かだ。冗談でも言っていいことと悪いことがあろう。

-----

橋下抱き合わせ販売員の例。
酷いな。
小沢支援者は気をつけるように。

本当に汚いやり方だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK133] さようなら 原発、 さようなら 談合政権  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
14. 2012年7月18日 23:44:15 : GiyIFAECEl

やらせ問題が

ニュースから消えてしまいましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/218.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
18. 2012年7月18日 23:46:04 : ELO9jsPmJE
「緑のおばさんの乱」と野駄目に近い議員が言ったとか。馬鹿だね。次の選挙ではお前の議席がないのに。本当にこいつら、国民のことなどまったく眼中にない。クズもここに極まれり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
19. 2012年7月18日 23:48:36 : SjpNw3TixE
>>08
ついでに、自滅党もナンミョウ党も叩いたるで〜!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 大きな音? 首相退場を    発言 東京新聞  CERISES
24. 2012年7月18日 23:48:42 : AS2QMOJb8g
テレビで放映されてたね
外から聞こえる暗めの官邸内を歩く上半身アップで野ブタが「大きな音だね」と、
一度だけしか見なかったが言ったのは事実。

騒ぎになり、あわてて内閣官房機密費でマスゴミから放映禁止を買い取ったのだろう



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/208.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
38. 2012年7月18日 23:50:46 : mjvWhf2k9A
みなさんは、裁判官国民審査ではどういう判定をされていますか。
私は二十年以上審査対象の裁判官には全員『×』判定をしています。
法律の勉強をした方なら良く分かると思いますが、あの二重否定てんこ盛りで素人には到底理解できないような判決文を書く裁判官は自分の判決内容に対して、普通の国民に突っ込まれないようにわざと分からなくしているとしか思われない。
司法の世界の閉鎖性と独善性をひっくり返すには全員を一度罷免するしか手はないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 大きな音? 首相退場を    発言 東京新聞  CERISES
25. 2012年7月18日 23:51:05 : Q4OuCyCIdc

    ブタの耳に 民ごえ


【意味】
野ブタに対しては、人々がどれほど声をあわせて警告しても
意味がない、という喩え。 類例:馬の耳に念仏。

暴れる野ブタを抑えるには、説教など無用であり、屠殺して
トンカツにして食べてしまうしかない、という意味。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/208.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 「橋下氏はどのような弁護士だったか」(EJ第3344号)[橋下徹研究/06] (Electronic Journal) メジナ
05. 2012年7月18日 23:52:25 : ZIohqEVhmI

こいつ終わったな
市職員にあれだけ規律を求めて自分は愛人と、コスプレ・セックス。

しめしがつかんだろ

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/174.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党の舟山康江、行田邦子、谷岡郁子の参院議員3人が離党届を提出。亀井亜紀子氏と新会派結成へ!(後、3人離党すれば第1会 福助
08. 2012年7月18日 23:53:30 : ELO9jsPmJE
片山さんは空き缶の時の総務大臣だったな。引き受けたことを後悔しているだろうな。
彼は、小澤さんには好意的なコメントをいつもしている。犬あっちケーの時も、馬鹿増田とは大違いだった。
良くは知らんが、次は「国民の生活が第一」から出てもいいんじゃない。いいブレーンになれるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/212.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
20. 2012年7月18日 23:54:05 : SjpNw3TixE
>>08
更に、ついでに、ハシゲ維新の怪も袋叩きにしたるでー!!!w

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
07. 2012年7月18日 23:54:48 : bfiHqt1iFQ
野ブタが良からぬ事考えているのだろう。小沢事務所の表示があるから加入したつもりは無いと言う回答探しているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
81. グッキー 2012年7月18日 23:56:43 : Cbr3d6O9vj7Mc : r1CE0m4Zow
>>80. 茶魔さん

「FUviF2HWlS」さんの説は、せっかくコメントしてくれたんだけど、残念ながら駄目なのです。

途上国の地賃金を上げる→輸出増、輸入減→円高→賃金格差が開く

と言うことになってしまうのです。
経常黒字国は経常黒字が増える方法では上手く行かないのです。

>それができないから、そういうセコイやり方で国民の金集めるんじゃね?

そっちじゃなくてこっち
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-d251.html
政府は"特権集団"の権益を増大するために存在している

政府は国民のための政策などしないということ。

>高橋是清の頃は外国証券への投資が主だったみたいだけど、この頃は円が低落し続け為替相場が不安定だった。

経常収支が赤字だったんじゃないかな。経常収支が赤字で実質金利を海外より低く抑えようとすれば為替管理するしかなくなる。

>説明不要だよね、一万円の数増やして商品量が増えなければ1万円で買える商品の量が低下する。

マネーに付随して生産力が増えるということを前提にしてマネーを増やすの。
それだけの生産余力が日本にはあります
茶魔さんの会社、注文が1割くらい増えてもまったく問題が無いでしょう。
うちの会社は倍増してもまったく問題ないよ。
ほとんどの会社が同じような状態でしょう。

>これはゼロ金利政策での話でいいのかな?

為替の問題だからこれは海外との比較になります。

日本
10年もの国債0,9%-インフレ率0%=実質金路0,9%
アメリカ
10年もの国債1%-インフレ率2%=実質金利-1%

てとこかな現在は。
為替は中期的には実質金利
長期的には経常収支
短期的に突発的なもので動くことは有っても、この流れには逆らえない。
この流れに逆らうトレーダーは破産、退場になる。
みんなこの流れに乗って儲けようとする。
政府がこの流れに逆らおうとして損をする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
53. 2012年7月18日 23:57:04 : VlvNX7zov6
>49さん

>谷岡さんは小沢さんに近かったと思いますから、批判回避で「生活党の援護射撃」をする高等戦術に出られたのかもしれません。

小沢さんの戦略ではないでしょうか。

小沢新党設立前、参院では、輿石氏への立場を温存し、参院が保てる数字をおいて小沢さんたちは離党したとの情報がありました。

スポンサーがなく4人の女性たちだけで離党するのは大変な勇気ですが、小沢さんのお墨付きがあれば(ゴーサイン)、爽やかな離党が可能だったろうなと拝察しました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 宇多田ヒカルさん、ツイッターでチクリ…ネット盛り上がり 木走正水(きばしりまさみず)
68. 2012年7月18日 23:57:45 : t3s3DapIf6
フリーメイソンというのは男しかなれない筈なんだが妙ですね。
言われてみればあまり女っぽくはないかもしれないねぇ。
小走氏がわざわざ阿修羅に歌田ネタで投稿ねぇ・・・
ひょっとすると、小走さん、あなたも? そうか、そうか・・・
IT関連、会社経営、エンジニア、ソフトウェア開発などヒットしますね
大変忙しい仕事のように思いますが、よくブロガーしてる暇があるものです(笑

この小娘さんの発言を検索するといろいろと面白いですな
リベラルと極右系が混在しているような。まさに自公を彷彿とさせますね(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/147.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK133] 読売新聞・亡国論。  山崎行太郎  赤かぶ
15. 2012年7月18日 23:59:33 : FfzzRIbxkp
何年か前、ビックローブの掲示板に、
原発の安全性を心配するコメントがのると、
”原発反対者は、今すぐ電気を消せ!”というステレオタイプのコメントが書いてあった。
私も宮城内陸地震の山崩れを見たときは、さすがに原発危ないと思ってコメントしたら、すぐに”原発反対者は今すぐ電気を消せ!”とコメントが書かれて、
掲示板主のしわざ?を疑って調べたら、ビックローブは読売だった・・笑。

その少し後に、読売系のラジオで女性コメンテーターが、
”原発反対者は、今すぐ電気を消せ! ” と発言。 まさかと思うくらいのタイミング。311前のことです。

地震の規模や被害が大きくなり原発が心配なのは当然のこと。
安全なら、わざわざ、あのスノップな批難をする必要がない。
311の原発事故で納得です。
危険な原発を安全と報道してきた読売の証拠がそろっていくだけ。

小沢さんの記事も同様かと。
小沢さんが主導権を持つと、自分たちが困る、困る、どうしよう!
と新聞に書いてあるようなものでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/199.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
57. 2012年7月18日 23:59:41 : NiqZdogFbs
尖閣諸島の所有権者

http://www.youtube.com/watch?v=qGSXR-t_5vw

国への賃貸料2千万余。

元の所有者にコガ無かったので売買という形で受け継いだ。

(いいのう!地権者である。というだけで税金から補てん!国境の島は買い!じゃのう!)


竹島にも「地権者」が居て国から金もらって暮らしてんの?どうなの?
そういう人たちの為に「若者よ、自衛隊に入って、米軍指揮下に、玉と散れ!」?


石垣島にも与那国島にも基地を置こうって話がどんどん進んげ地元「有力者」がうごいてんだってえ?八重山だって多少は前の戦争で痛い目にあったろうにねえ。


ーーーーーー


「嶋」という漢字があるが、海山に鳥が巣くうと作る。

これは尖閣島から出来た文字か。

殷王朝以前から貨幣として貝を用いたが、どこにでもあるような貝じゃだめだ。

タカラガイは、沖縄まで来ないと、居ないそうだ。貝を採っては大陸の奴らに売りつけたものがいた。島に住み着いて琉球人になった者もいただろう。

中国大陸沿岸に代々的に鳥が住む島はというと、あまりない。カモメやスズメじゃ話にならん。大きくて目立ち、船からもよく見える鳥といえば、やっぱさきにでてきたアホウドリだろう。北太平洋をアラスカやアメリカまで遊翼するそうだし、ってわけで、嶋ってえ字は、尖閣島々のことだろう。

沖縄や与那国から大陸へ行くには西へ西へ行キャーいい。
ところが、大陸から沖縄へ行くには、気を付けないと、ハワイやアメリカや竜宮城やあの世へ行っちまうぜ。てなわけで、尖閣の島々は重要な目印、航路標識であった。ちなみに石垣から那覇行き飛行機では、遥か彼方にうっすらとみえる。わたしは一度だけ見たことがある。運がよけりゃーだ。


こういう軍事戦争利権者のために、国民が命を差し出さにゃいけんのか?

ーーーーー


もともと日本に尖閣諸島の所有者は居なかった。

アホウドリの楽園だった。

後に海軍大臣となる人物と同じ姓の人物が、島の開発を「願い出て」「許可され」た。

ーーーーーー


尖閣とかセキビショとか・・・島の名前自体が日本語バナレしてるし・・・
久場島だけは沖縄のクバから付けた名か。米軍の演習場じゃ劣化ウラン弾つかわれちまってるかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c57

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧