★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 22日20時43分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年7月22日20時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!アンケート! 野田内閣で、評価できる閣僚は誰ですか? コメント結果が笑えます! ちゃむちゃん
34. 2012年7月22日 20:43:30 : sko0XVerYE
↑もすごいよね。
民主党はゼロ!
マスコミ関係者、役人、連合、松下関係者、、、、

恥ずかしくって「民主党支持」なんてツイートできないよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/319.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党に詰問する このまま野田バカ首相と集団心中必至 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月22日 20:45:34 : bmDIqAGvA6
あの権力欲の塊の様な菅直人がえらく静かだ。
鳩山は久しぶりに首相官邸前でパーホーマンスをやらかしたが、
菅は動かないね!!

もうすっかり落ちぶれて、次回の選挙で落選を待つだけか?
ここは一つ、脱原発でパーホーマンスでもしたら?
まあ、落選は変わらないと思うが・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米従属に異議を唱えたプロ野球選手会に乾杯!  天木直人  赤かぶ
25. 2012年7月22日 20:46:46 : aaGDCu39zg
選手会を見直した。プロ野球選手は一人一人が事業主と聞く、まさに創業者なのだ。
企業の飼い犬とは訳が違う。
それにしても、NHKをはじめメディア報道ぶりはまさに隷米日本の面目躍如であった。
野球の世界でもゼニゲバアメリカが証明されたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/310.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
13. 2012年7月22日 20:48:16 : BDDFeQHT6I
新聞は公器ではないのか、大金を貰っているのか会社の存続が掛かっているのか国税の査察に怯えているのか真実の理由は知らないが、世の木鐸となるべき新聞がこんな悪口雑言を書き立てて許されるなら広く世間に向かって訴える手段を持たない国民はどの様に対処したら良いのか。
購買停止以外に何も無いだろう、こんな新聞が後3年も発行し続けられるとは思えないがそれでも後数年はこの悪意の垂れ流しを我慢しなければならないのだろうか、新聞社の焼き討ちとか記者の闇討ちとか直裁的な手段を夢想してしまうのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 7・29 山口県知事選が野田にトドメ刺す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年7月22日 20:49:52 : cCrcZ0sDf2
>>17 4RxWQifcIo
>山口の知事選で、自民の推薦候補が負ける事はないでしょう。
>しかも現職でしょう。
>当選もしそうにないのに、議員を辞めて出る人は何の目的なんでしょうかね。
>少しでも対立候補から票を奪うためでしょうが、逆になるかどうかですね。

あんた面白い人だね。
自民の候補は脱原発を宣言して飯田氏が立候補したら、その次の時は会場に支持者がいなくなりましたよ。

山本繁太郎の対抗馬は民主党の衆議院議員を辞めて山口県知事選に立候補した高邑勉(たかむらつとむ)だと思っているのかな?

あいつはダメだ。
あれは野田と同じ思想、原発推進だもの。
いわば山本氏と高邑氏はお仲間ですよ。

高邑氏は「民主党を離党してこのたび故郷の山口へ帰ってまいりました。」とまるで小沢氏側と思わせているけど、この男はずるいね〜。
小沢氏達が離党するのに合わせて民主党を離党、野田がもう、のだてないのをいち早く察知して、さっさと衆議院議員を辞め、今度は山口で知事に出ようという腹ですよ。
でもこうも言ってます「自然エネルギーなどは頼りなくてダメだ、電力会社と協力して原発を推進していく、きれいごとじゃ飯は食えませんから」とね。
しゃらくさいね〜、たかが38歳で、これまで議員で楽して高額の年俸を手にしてきて、何がきれいごとじゃ飯は食えないだよ。
折角衆議院議員を辞めてきたことだし、野田と同じ原発推進の男だし、知事選も落として、こういう男には一生冷や飯を食ってもらいたくはないかい?

山口県は上関原発を新設の為の土地買収もすでに済んでいます。
今東京で20万人もの脱原発デモが起きても野田政権は原発を再開稼動してしまいました。
これから上関に原発を新しく造ったら、もうこれから40年以上も原発を止める事は出来ないでしょう。
だって日本中に脱原発の声が高まっている今この時に、原発を推進する知事を山口県民が選ぶと言う事ですから。
新しい原発を造る事も山口県民は容認と言われても仕方ないです。

ま、ちょっと見良い男だからこの男に命をあげても良いと思う娘もいるかもね、youtubeでこの男に握手なんか求める娘を見たけど、空いた口が塞がらないワ。
商店の旦那衆も「民主党を離党してきました」に騙されて、握手してたわ。

その命、こんな男にあげて悔いは無いですか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
09. 2012年7月22日 20:52:36 : oGt2NtOuC6
>08. 2012年7月22日 20:37:01 : EiB4f7Czjn
 東氏はオスプレイも安全だと言っていたが、個人の考えと党のコンセンサスは別であり、・・・

◎新党結成前の個人の考えと現在の新党の方針は別だ、08コメントに同意。
 ばかばかしい投稿の見本だ。東氏が新党の方針に反対したわけではない。また、TPP反対にこだわりすぎると新党の幅が狭くなり、同調者が少なくなる。小沢さんも自由貿易に反対しているわけではない。TPPで被害を受ける国民への対策ができてから参加すべきと言っている。
 消費税増税も同じだ。シロアリを退治してから進めるべきだと言っている。
ジャン

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 米軍のフィリピン移駐について考える(内田樹)あまりに従属的になりすぎて使いものにならなくなったが現在の米政府の日本理解 五月晴郎
10. 五月晴郎 2012年7月22日 20:52:38 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>9

軍事同盟といいながら実体は軍事的に占領(孫崎氏の指摘を待つまでもなく首都圏上空の制空権を米軍が保有するなど)されているわけですから、米軍は米国人(主として軍関係者)を守るためにしか日本の領海、領空、領土で戦わないと思います。
(そうした事態に至らないのが一番ですが)尖閣で万が一中国と交戦してしまっても、米国はよくて中立、決して日本の側に立たないと思います。

言われる通り「アメリカが体を張って日本の国益を守ってくれる保証」を交渉する政治家が必要(記事の見解も)なのですが、いない。

フィリピンには「今でも『米軍駐留は憲法違反だ』と噛みつくような外務官僚がいたりする。それだけ『骨』があるから、交渉相手になるぐらいの人物はいる。押すにしろ、引くにしろ、(アメリカが)勝負をする相手がいる。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/376.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
14. 2012年7月22日 20:56:01 : 2JKx00nhok
震災直後の電力不足が本当にあったと仮定すると、その原因は水力・火力発電所や
変電・送電設備が地震・津波で破壊されたことが大きい。
山奥の水力や鹿嶋市あたりの火力はほぼ壊滅。東京湾内の火力も半分は止まった。
日本以外の殆どの国だったら大規模かつ長期間の停電が起っていても全く不思議ない
状況だったとは思う。

いずれにせよ、去年3月の東電管内と今の関西の状況とは全く違う。

既に過去の人となりつつある大物アーティストを個人攻撃して、効果が上がるとも
思えないが、産経の読者層がそもそもアレだからねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
160. 2012年7月22日 20:56:10 : d8zWfu6nrk
>>159
それとこれとは話は別だ。まったく次元の異なる問題だろ。大の大人がいい加減にしろ。
【一所懸命やってるから悪いことしても許される。。。】
【命かけてるから悪いことしても許される。。。】
【仕事熱心で真面目だから悪いことしても許される。。。】
【仕事が出来るから悪いことしても許される。。。】
【自分や周囲にはいい人だから悪いことしても許される。。。】

そんなガキ同然の幼稚でわがままで自分かわいさあふれる判断基準など、よほど例外的で同義的にみて納得できる事情に合致するごく少人数をのぞいてあるわけねえだろが。
いい大人が、しかも国民や外人の財産や身体を守りったり正義を遂行するために税金で雇われてるの身分で甘ったれてんじゃねえ。
悪の限りをつくしてきた身分で今さら責任のがれや責任転嫁や論点すりかえなんかに、無い知恵しぼって反省のカケラすらない見苦しい姿さらして抵抗してんじゃねえって。

民間になりすました、公務員や身内のみっともない自己保身工作はやめような。本人や身内や取り巻きによる得意の工作なのみえみえだぜ。
2チャンでは十数年来、マスコミではもっと前から派手に行われてる世論コントロールの工作手法だしな。
永年にわたる警察等およびその取り巻き連中による役所ぐるみ集団ぐるみの種々の犯罪行為により、もはや取り返しようのない後戻りもできない深刻でえげつない被害に合わされた日本中の大勢の人々のことも十分考えて発言しような。

種々の警察犯罪の中でも裏金犯罪なんて国民全員と納税してる外人全員に対する犯罪でもあるじゃねえか。
貧しい貧しい、失業者、生活保護受給不能者、片親家庭、不景気で倒産した零細企業経営者と従業員、迫害から逃れてきた善良な難民。。。
裏金で、どんだけ多くの人々を自殺や餓死から救えると思ってんだよ。

既存人員を一人でも残しとくと、新規募集した職員に対する悪の連鎖の魔の手が断ち切れんだろが。今までずっと悪の連鎖の循環で来てたからこそ自主的に更生しなかったんだろうが。
警察人員を同時全とっかえし、明治維新のときのように欧米先進諸国から招いた指導者の元で新規募集した日本人を一から訓練し育成する間はな。
戒厳令の元、自衛隊または国連軍と国内外警備会社に警察業務を適材適所で分担してもらって委ねりゃいい。
そうしないと本当に過去の悪循環の繰り返しの連続だ。いつまでたっても抜本的解決などありゃしない。
警察ともあろう者が時効や隠蔽を盾にして心底責任取らずのままで生きさせとくのもおかしなことだしな。
悪を駆逐する間、国民全員がある程度の不便や不自由をこうむるのは仕方が無いことだ。その程度の覚悟と信念がなくて速やかな国家の再生などできっこあるもんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
161. 2012年7月22日 20:56:34 : 9vXBFm8cGE
日本の行政は全て戦前のままです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c161
記事 [政治・選挙・NHK133] S.Tさん から 捏造による反論があったので、回答しましょう。
  
S.Tさん から 捏造による反論があったので、回答しましょう。
  
>>18 S.T

>産経から転載しているこの文章はねつ造そのもの
>>自身が代表時の19年秋には、「消費税を増税しよう」と言って自民党に大連立を持ちかけていたではないか。

>2007年11月には福田康夫が小沢一郎に“自公と民主の大連立”を持ちかける党首会談を行ない小沢に断られている。
    
    
捏造しているのは、ソース元の記載のない出所不明のウィキの記事だけを鵜呑みにしたあなたのほうですねw
   
当事者である自民の茂木が、小沢から消費増税を一緒にやろうという話があったと断言しています。
そして小沢はそれを否定するコメントを出していない。
   
『自民党の茂木敏充政調会長は4日の記者会見で、消費増税関連法案をめぐる民主、自民、公明3党の修正合意が「二大政党政治を否定する」とした小沢一郎民主党元代表の発言について「小沢氏が代表時代にやろうとした大連立は何だったのか。あのときは小沢氏から消費増税を一緒にやろうという話があった。言っていることが百八十度違う」と批判した。』

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012070400658


つまり、捏造屋で「ルーピー」なのは産経や私ではなく、 S.Tさんの方だったわけですw

お笑いでしたw
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、いっそ社民と合流を  鳩山氏は 公私混同の擁護 繰り返す  (産経ニュース) 真相の道
23. 2012年7月22日 20:59:06 : esmsVHFkrM

お、「深層の道」、また出てきて小沢に「罵詈雑言」か。精が出るなあ。この情熱はどこから来るのかね。

前回は小沢を誹謗するのに橋下を出して、自分が「橋下」支持であることをばらしちゃって失敗したから、今回はそんなことおくびにも出さない作戦か。

でも、俺が書いちゃうからね。

「深層の道」は小沢の攻撃ばかりするが、それじゃ「深層の道」は誰を支持するんだと聞かれれば、それは橋下だ。

証拠は、このスレだ。

橋下市長 「大問題だ」、 府の天下り あっせん 批判 (YOMIURI ONLINE)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/261.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 7 月 19 日 13:15:36: afZLzAOPWDkro

だが、この投稿記事が大笑いなんだ。なにしろ橋下ったら、「天下り禁止」が公約で知事やっていながらその膝元で堂々と府官僚に天下りやられちゃったのに知事辞めてからそれに初めて気づいて「大問題だ」といきまいている。それを「深層の道」は、だから「有言実行で天下りを阻止する橋下」でしょと誇っているというお馬鹿な話だ。さすが「深層の道」だ。

橋下は「天下り禁止」のために知事になってその自分の在任中に天下りやられちゃったわけだからそれを恥じるのなら話がわかるが、 堂々と「大問題だ」って言っちゃえるようなお馬鹿だ。そりゃ、府人事課も問題かもしれないが、そんなことも気づかずにやられちゃった府知事の資質の方が よっぽど問題だろう。

そんなお間抜けな橋下を「真相の道」氏は「有言実行で天下りを阻止する橋下」と言っているのだが、これのどこが「有言実行」なのかな。これは「知事は有言すれども人事課は実行する」だろう。こういうのを「犬はほえても隊商は進む」って言うんじゃないのか。

その「真相の道」が大好きな橋下の例のホステスとの浮気話についても一言言っておこう。なにしろこの浮気話、、橋下の「格」の低さが見えて「トホホ」感が拭えないぞ。

「初めて男女の関係になったのは、4回目ぐらいのデートだったという。

 その日も二人で待ち合わせをして食事に行き、かなり飲んだんですよ。それでその流れで、っていうか……(笑)。食事をしてお酒飲んで、それからタクシーに乗って伊丹空港近くのラブホテルに行ったんです。チェックインした時、『ラブホテルに行くのは何年ぶりかな〜』みたいなことを言ってましたね」

ということらしいが、

結婚していたってもてる男はもてちゃうんだから、まあ、浮気はもてる男の人生にはつきものだ(キリッ!)。だから橋下が浮気をしたことはご同慶の至りだが、問題はどんな女にもてるかということだ。

「初めて男女の関係になったのは」「伊丹空港近くのラブホテル」って貧乏くさいくないかぁ。当時弁護士でテレビタレントだった男が連れて行く場所が伊丹空港近くのラブホか。それにのこのこついていくホステスってどのクラスのホステスなんだ。

それで、「『ラブホテルに行くのは何年ぶりかな〜』みたいなことを言ってましたね」とか「橋下徹大阪市長はスチュワーデス姿の私を抱いた!」なんて妙に生々しい細部までばらされちゃって、このホステスってとんでもなく下品で慎みが無くってそこらにウロウロしているネエチャンじゃないか。よりによってこんな女と浮気するか。こいつ絶対に高級ホステスでもなければいい女でもないぞ。

橋下って結局こんな程度の女しか寄って来なかったというか引っ掛けられなかったということだろう。『ラブホテルに行くのは何年ぶりかな〜』なんだから、これが最初の浮気かぁ。情けないなあ。

さらにその浮気相手はこんなことまで言っているらしいじゃないか、

「性欲は非常に強く、なんとなくSっぽいところがあったと思います」「もう会ったら即H、っていう感じになってましたから、私もそんな関係に少し飽き飽きしてたんです」

だ。これってもう男としては舌噛み切って死んじゃいたいレベルの恥だぞ。

「性欲は非常に強く、なんとなくSっぽいところがあった」のはOKだ。女の子はこういう男が好きだ。問題は、「もう会ったら即H、っていう感じになってました」だ。高校生のカップルじゃないんだからこれは止めてくれよ。「浮気は文化」なんだから「会ったら即H」はないだろう。飯ぐらい食えよ。飯食いながら目配せしたりするのが醍醐味だろう。なにやってるんだよ。

それで肝心の「もう会ったら即H]だが、これが「私もそんな関係に少し飽き飽きしてたんです」って言われちゃうレベルなわけだ。さすが下品なネエチャンだけあってこういう方面の評価は厳しかったというわけか。

だから、こんな程度の女からも捨てられちゃったんだよ。浮気して女から去られたなんて格好悪いなあ。浮気は何が難しいって女ときれいに別れることなのに、橋下はそんな心配しなくていいのか。さすがに違うな。最後はこんな下品なネエチャンにさえ嫌われちゃうわけだ。

という訳で、小沢を誹謗中傷する「深層の道」一押しの橋下はこんなお馬鹿でお間抜けでラブホと下品なネエチャンがお似合いの「安い男」というわけだ。

どうしてこんな男が小沢より「格上」なんて思えるものか、「真相の道」には例のいっぱいあるIDのどれかを使って出てきて是非説明してもらいたいな。

待ってるぞ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/375.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原知事、英出張取りやめ 「熱が下がらず、あちこち障害が起きている」 読売新聞   五月晴郎
112. 2012年7月22日 20:59:32 : IS5zsYjsSg
おい
葬式だけは税金でやらないでね

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/296.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
15. 五月晴郎 2012年7月22日 20:59:37 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
「産経抄」はネトウヨがアルバイトで書いてるらしいです(嘘)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 衆院選は「9月30日投開票」=自民・谷垣氏側近(時事通信)「話し合い解散」を探る意向 しゅっぽ
12. 2012年7月22日 21:00:58 : bmDIqAGvA6
9月総選挙は必然でしょう。
反原発、オスプレイ、で後一年、野田が持つ訳が無い。
野田が辞任して4人目の選挙なしの首相が生まれる事も
考えられない。
第一、政治の神様・小沢さんが選挙が近いとおっしゃっている。

例えば鳩が30人連れて民主党を飛び出せば、
民主党は過半数を割る、
総選挙しか無いでしょう。

小沢戦略に間違いは無いでしょう!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/344.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、いっそ社民と合流を  鳩山氏は 公私混同の擁護 繰り返す  (産経ニュース) 真相の道
24. 2012年7月22日 21:02:01 : BDDFeQHT6I
親から貰った小遣いで政党作ったが半年で追い落とされた程度の鳩山が小沢新党についてあれこれ云える訳は無いだろう。
今の増税、原発再稼動、TPP参加による国内法体系の崩壊、5年で50回を越す事故のあった航空機を日本の上空で飛ばすなどの決定に満足しているなら勝手にすれば良いだろう。
これらの日本にとって何のメリットも無い決定と戦って行こうとする新党にいちゃもん付けて何がうれしいんだ、この売国奴。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/375.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
16. 2012年7月22日 21:06:48 : UDhGW83bb6
お恥ずかしい話産経を購読していた時がある。頭が悪い私は産経が平易な文章を書くので読みやすいと感じて購読を始めた。しかし取りだすや否や産経抄を読むたびに気分が悪くなり産経に御社は何を考えて記事を書いておられるのかと抗議の電話をした。もちろんその声が新聞に反映されることは無く当たり前に反吐が出る記事が書き続けられた。反省などない。見解の相違でしかないのだ。あまりに腹が立ち購読中止をした。後で知った事だが関係はCIA朝鮮統一教会の強い影響下にあるということだった。さもありなんと思った。そしてアメリカかぶれした能面古森の顔が出るたびに恐怖感に襲われるようになった。本当に鵺のような男だ。この顔が外務省岡崎と岡本に共通した雰囲気があるのは何故だろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
17. 2012年7月22日 21:07:46 : IGFn2PqrQs
「産経の記者」は24時間ネットに張り付いているらしいです(本当)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな?
「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな?

==============================================

東副大臣代表の支部 政治資金で葉巻、ステーキ 識者『納税者は納得しない』(東京新聞)
2010.11.19 夕刊 9頁 社会面  

 内閣府副大臣の東祥三衆院議員が代表を務める「民主党東京都第15区総支部」が昨年、政治資金で少なくとも約二十五万円分の外国産葉巻を購入していたことが分かった。都選挙管理委員会が十九日に公表した政治資金収支報告書で明らかになった。

 報告書によると、総支部は昨年三〜十二月、港区内の三店舗で、十回にわたって葉巻を購入し、一回につき二万千五十〜三万九千円を支払っていた。

 東氏は葉巻の愛好家として知られる。秘書は本紙の取材に「葉巻といっても、たばこサイズのシガリロ(細い葉巻)という嗜好(しこう)品。東のいる場所に配備し、東だけでなく来客者にもお茶菓子と同様に自由に吸えるようにしている」と回答した。

 シガリロは紙巻きたばことほぼ同じ形で、総支部が利用した港区内の葉巻専門店では、二十本入りが千四百〜二千九百円で販売されていた。

 また、総支部は昨年一年間で、銀座のクラブやステーキ店、赤坂の会席料理店などで約百七十件の会合を開き、約四百六十万円を支出。九月三十日には中央、千代田、江東各区のすし店などで四件の会合があり、約十三万円を支払った。秘書は「支出はすべて、政治活動目的にかなったものと考えている」としている。

 政治資金オンブズマンのメンバーで神戸学院大法科大学院の上脇博之教授は「来客用の茶菓子は一般的だが、葉巻は吸う人は限られ適切な支出といえない。今年初めて明らかになったのは、支出明細の報告義務が五万円以上から一万円超になったからではないか」と指摘。昨年の総支部収入の半分近くは、税金を原資とする党本部からの交付金二千二百万円で、上脇教授は「実質的に、葉巻の購入に税金が使われたことになる。本来はポケットマネーで買うべきで、納税者は納得しない」と話している。

--------------------------------------

http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112401000245.html

政治資金、ゴルフに支出 東前副大臣の政党支部(共同通信)

 東祥三・前内閣府副大臣が代表を務める民主党東京都第15区総支部が2010年に渉外費として「ゴルフ場」や「ゴルフ会」に対し計9回、計約28万7千円を支出していたことが24日、東京都選挙管理委員会が公表した10年分の政治資金収支報告書で分かった。

 9回のうち1回は10年11月、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃で緊張が高まる中で米韓合同軍事演習が実施され、政府が閣僚に都内待機を指示しているさなかに支出。東氏は当時、拉致問題や防災などを担当する副大臣だった。

 東氏の事務所は「政治活動の一環」として本人がゴルフに行ったかどうか明らかにせず、説明責任が問われそうだ。

2011/11/24 12:14 【共同通信】


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
32. 2012年7月22日 21:08:30 : LxZTKqwj7U
   >>02君 「常在陣列在前」 判らないだろうな〜

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
32. 2012年7月22日 21:09:42 : GV2CGgguON

☆今共有すべき見解価値観は、対米従属、大反対!が唯一の正解。→完全対等と言うことだよ。

☆対米従属の結果は見えているだろうが?阿修羅掲示板等良質ネット情報に触れて現状の日本亡国限界の検証をしてくれ!

ようはCIAアメリカ従属に関して、ぐずぐずぐずくず態度を決めかねている女々しい連中が、国益独立に向かおうとする小沢と同類の議員達、国民達の足をひっぱっているだけ。
みんなベリチップ埋め込まれて奴隷にされちまうぞ!そのとき女々しく、ああだ、こうだどうしようもなくなって、後悔にくれて、女子供と一緒になって、めそめそ泣き続けるというわけだ。

既存のアメリカ属国の文法と語調がまだ有効みたいな話し方だが、それがユダ金資本のマスコミの言葉の罠だと言うことくらい、見抜けよ。
日本が不況で大変だが、そのアメリカはいまや日本の百倍大変な台所事情だろう?
一年前にデフォルトしていておかしくないんだ!

これから、対米従属からの日本民族エクソダスが始まるんだ!
対米従属の先に何か希望があるのか?
船底に大きな亀裂が入り修復不可能。海水の浸水は拡大中の事故後の海上のタイタニック号がアメリカだろうよ。何の義理もないむしろ損害弁償をしてほしいくらいの日本がなぜぐずぐずといいなりになったままなんだよ!

今後はひとりでやっていく独立の枠だけなんだよ!
自転車の補助車は、外されるときが来た。

怪我するかも知れない。
するよ。

殺されるかも知れない。
もう東北沿岸がやられたろうよ。
二万人も。
福島原発もやられたろうよ。

ぐすぐすぐすぐす態度が決まらない。
やっぱり、奴隷でも良いかなあといい年した男が大勢で本気で考えていやがる。あきれた。
福島原発は事故だと政府もマスコミも言っているし… ユダ金の買い取り所有の政府マスコミだから、そういうだろうよ。俺は酒飲んでテレビ見ていたい。それの何が悪い!か。

→日本の男が腐っていることが原因だ。いいユダ金の日本人内面破壊工作の出来映えだ。

首相官邸前のデモも半分しか見ていないんだよなあ。
対米従属の覚悟を決めて、突破しないと原発なんか無くならないよ。
半分は見て見ぬふり。

付和雷同の目先の計算しか出来ずに、もう日本が限界にきたことがはっきりしているのに、そのほかに何かもっと今まで通りに奴隷で良いから、楽なほかの道が有りはしないかと、結果、仲間も国を売ることも視野に入れた判断で、自己保身にしか思考の向かない平成ゆでガエル達。どの県もどの町もまともな価値観共有にも関心を向けることを考えない情けないゆでガエル百姓で一杯か。

大切な価値観の共有の話し合いからも、身をよじらせて、避けて通り、限界に来た現実の話には、聞こえていても耳を貸さず、顔と視線をそむけ続け、話題をそらし、目が宙を泳ぐ日本人達。思考停止ゆでガエル。頭数に入らない人間がそんな多いのか?

限界に着たのに、限界を直視しない。
そういう人間が、ユダ金売国奴の策に乗せられて、小沢派の反対者になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012.07.22 丹羽大使の発言は正しい(リベラル21) gataro
24. 2012年7月22日 21:11:11 : BDDFeQHT6I
記事の通り、南シナ海の人も住めない島の領有権を確立したって何のメリットもない、海底資源だって例え存在しても開発コストが見合うかどうか何の検討もしていないだろう。
国内の不満を外交に向けようとしているのだろうが、こんな瀬戸際外交は軍事大国か国内が破綻している北朝鮮位にしか出来ないことなのだと何で分からないのか。
中国が島にカツオブシ工場が出来たら日本は取り壊す事が出来るのか、出来ないなら挑発的な事はすべきで無いのは誰が見たって明かだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/373.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
78. 2012年7月22日 21:13:27 : B6fMHXacQA
最近、ののちゃんと称するアメリカの支援者からの応援コメントが無いので心配

そろそろローテーション的に出現しても良い頃だが・・

つぎはTBS・みのへの告発状発送次期だよね

何も出来ない私たちに代わって勇気を示してくださいよ

カンパは直接、小沢事務所にするけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
10. 2012年7月22日 21:15:08 : 1xBnwqQDMo
 北方領土とか、尖閣なんていう小さなものは棚上げしちゃえ。

 国後択捉は歴史的にみて日本の方に理があるかもしれないが、日本は戦争で負けてサンフランシスコ講和条約でロシア領と認めたんだ。今ロシア人たちが平和に暮らしているんだ。歯舞色丹で我慢しよう。そんなことにこだわらず、漁業とかサハリンの天然ガスとか、平和外交をする方がよっぽど日本の国益になるんじゃないかな。

 尖閣も漁業資源とか海底油田とか中国と共同開発したほうがよっぽどいい。ロシアや中国と軍事衝突したら日本は120%負けるし、アメリカは絶対日本を応援しない。

 日本が近隣諸国と領土問題で緊張関係を続けていることは、日本国内の軍事基地を維持増強したいアメリカを喜ばせるだけだ。日本がロシアや中国韓国と仲良くしてお互いの経済発展の道を探ることはアメリカが最も警戒することだ。

 ゲンバはヒラリーママやガイム省にそそのかされたんだろう。増税や原発で不満が高まる国民にナショナリズムをあおって目を国外へそらせるために。だから何ら勝算もないし戦略的展望もない。政治家なら少しは極東に位置する日本の将来を自分の頭で考えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
18. 2012年7月22日 21:17:31 : BDDFeQHT6I
17>さん
産経の記者ってのは真性Mなんですね〜、言葉攻めが快感なんでしょう、こんなに叩かれたら普通はネットなんか見たいとは思わないだろうに、それともzakzkaとかしか見ないんでしょうかね〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 7・29 山口県知事選が野田にトドメ刺す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年7月22日 21:19:57 : 3EQuijX1bU
自民支持は高齢者が多くてね。笑
だから支持といっても実際に投票所へ行くかが問題。
しかも自他共に認める自民王国。
まあ勝つさ、という気持ちがどこかにあって何が何でも投票する必死さ悲壮感も薄い。
その点、飯田支持の人たちのほうが、とにかくこの選挙勝ちたい、勝たねばで、どういう状況でもとにかく投票所へ足はこぶんだと。
さて、両支持者のこのモチベーションの差がどう出るか。
高邑は論外。
全国どこでも「民主」という看板はそっぽ向かれる。
たとえ離党しても、消費増税賛成した野田グループであり、かつ一定程度原発必要と言ってるわけだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
162. 2012年7月22日 21:24:12 : M9tggYKuPs
>>06 >>11 >>80 >>83-85 >>111 >>114-115

おーい、黒木を擁護している奴ばかりだが

黒木がライターデビューした時は
警察OBが地元企業へ天下りや癒着する事を断れない黒い関係へ巻き込む事をスルーして
栃木県警の不祥事を地元の日産自栃木工場に押し付け
各メディアの警察追求報道を遅らせて事態を泥沼化に追い込んだ戦犯だぞ
ちなみにここでの事件を全国区にしたのが黒木だと勘違いしている人間は多いが
逆送公判での被告のダメ人間振りと流しの訴訟指揮をとる判事のクソっぷりを
記事にしたのは当時産経宇都宮支局の記者

ここで書かれている組織として警察が捜査権をカサにあらゆる行政・企業を
巻き込んでる本質に辞めてから気が付いて孤軍奮闘する黒木の姿は
応援を通り越して哀れとしか言いようが無かった

そんな警察の天下り構造すら頭に入れられずに
辞めちまった奴だからこそ脇が甘かったとしか言いようがない
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
10. 2012年7月22日 21:24:50 : BDDFeQHT6I
まともに飛ぶはずの無い航空機が空をとんでるのを見て感心したのだろう、5年で50数回も事故があったと聞けば、「やっぱりね」と言って終わりだろう。
こんなその場限りの個人的感想を自己件数の実態が出てきた今になって持ち出してくるセンスの悪さには呆れるほかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
11. 2012年7月22日 21:26:54 : 8hk0duzcU2
>日本が「TPP」に参加することが、日本を含む東アジア全体の将来を決することになると私は確信しています。

議論になっているのは、TPPに参加するのが今なのか??ということで、自由貿易を否定する人は日本でも少ないと思うのです。

ただ、関税撤廃とか規制の撤廃・統一によって大きな被害を受ける産業や人達へのセーフテイーネットが出来ていない現状では断固反対だと言っているわけでしょう。

農家にしても所得保障は出来ていないし、医療も介護も中小企業対策も出来ていません。まずセーフテイーネットの確率、それからTPP参加なのだと思います。

韓国でさえ米国とのFTAで農家に所得保障をしていると思いますが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、いっそ社民と合流を  鳩山氏は 公私混同の擁護 繰り返す  (産経ニュース) 真相の道
25. 2012年7月22日 21:27:33 : ydWJLphsPs
小沢支持者は言葉使いに注意してください。

私は消去法で小沢さんのサポーターになっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/375.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012.07.22 丹羽大使の発言は正しい(リベラル21) gataro
25. 2012年7月22日 21:28:42 : Ukz1URUHPQ
外国の圧力にチビッテ国を売ることを唆す者が現れるようでは、その国は間もなく滅びるな。
その意気地なしの根性は一体何処から来たのだろうか。
日本には在日が何万人もいて日本語も流暢らしいから別に不思議はないが・・・

中国が尖閣列島を欲しがり始めたのは、その周辺に莫大な埋蔵量の海底油田があることが分かってから。
水産資源も馬鹿にならない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/373.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] S.Tさん から 捏造による反論があったので、回答しましょう。 真相の道
01. S.T 2012年7月22日 21:28:56 : TNEHs1z1b5edM : TOAeNtUfd6
やはりすぐさま反応しましたね。>>2007年11月には福田康夫が小沢一郎に“自公と民主の大連立”を持ちかける党首会談を行ない小沢に断られている。
これ、嘘だと言いたいようですね。
ちゃんと調べてから反論してますか?
調べてなく、ただ産経の情報を鵜呑みにしている「ルーピーの道」と化したあなたこそ、ねつ造の道と化した訳ですね。

「自公と民主の大連立”を持ちかける党首会談を行ない小沢に断られている。」で検索してみなさい。
>出所不明のウィキの記事
そういう事を言えば、あなたは自分の首を絞める事になるね。
今後一切の情報をwikiから引用しないと宣言した事になります。
私が引用したwiki情報、その情報自体が当時のマスコミ情報から引用されている訳なんですね、これが。

当時の記事などは削除などで読めない為、当時の記事を引用したブログなどがあるので探せばすぐに判明する。

例えば
>福田首相が連立打診、民主党は拒否
http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/a2b7fd50e64a3d3102cfbab458084e1b

そして読売はこういった記事も当時は出したようだね。

============================================
小沢代表、会見で「誹謗・中傷報道」批判を撤回

 民主党の小沢代表は7日の記者会見で、「大連立」をめぐる報道に関し、 「私を政治的に抹殺し、明白な誹謗(ひぼう)中傷報道だ」などの表現を4日の記者会見で使ったことについて、 「私の言葉や、言い回しが過ぎていたとするなら、そこは撤回する」と述べ、事実上撤回する考えを示した。
 小沢氏は、自民、民主両党による連立政権構想の経緯について説明し、 「2か月前だったか、さる人から呼び出され、食事をともにしながら、話をした。 その内容は、お国のため、『大連立』をというたぐいの話だった」と述べ、 今年9月の福田政権の発足前から、党首会談を仲介した人物と「大連立」構想について話し合っていたことを認めた。
 小沢氏は仲介した人物との会談の中で、「そういう(大連立の)たぐいの話は現実に政権を担っている人が判断する話で、
私どもがとやかくいう話ではない」と述べたという。
 また、小沢氏は、10月30日の最初の党首会談の直前にも、首相の代理人と接触し、 大連立をめぐって協議していたことを認めた。
 具体的には、小沢氏は、首相の代理人から「首相も是非連立をしたい」と言っていると言われ、 首相から直接、話を聞くのが筋だ」と答えたことを説明した。
 ただ、小沢氏は 「私から(党首会談を)持ちかけ、積極的、主体的に党首会談をしたかのような報道は、全く事実に反する」と主張した。
(2007年11月7日22時6分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071107it12.htm
============================================

事実をねじ曲げてねつ造する、やっぱり君は今後 ルーピーの道 と言わせてもらいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/382.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・29 山口県知事選が野田にトドメ刺す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年7月22日 21:29:19 : cCrcZ0sDf2
>>33です。
チョッと誤解を招きそうなので書き加えます。

誤  自民の候補は脱原発を宣言して飯田氏が立候補したら、その次の時は
   会場に支持者がいなくなりましたよ。

この文章ですが、

正  自民の候補者山本繁太郎は、脱原発を宣言して飯田氏が立候補したら
   その次の時は会場に支持者がいなくなりましたよ。

です。
候補者山本繁太郎は自民党ですから、当然原発推進です。
でも脱原発を宣言して飯田氏が立候補したら、会場に支持者が来なくなり、パラパラ状態になり、菅の造語「脱原発依存」なんて言い出しました。

脱原発依存とは、原発を止めるのを止めるみたいな変な言葉ですよ。
福島原発の前でも原発発電は29パーセントしかなかったのです。
今や原発なんか無くても全く電気が不足する事なんかないのです。
なのにあの頃の29%より電気の原発依存率を少しでも減らす方向にもって行きますと言っているのです。

依存など0に出来るのにです。
29%より少し少なめの25%とか15%依存にもって行きたいのです。
それが脱原発依存なのです。
つまり原発を継続すると言う事です。
要は稼働率の問題だけで、5パーセント依存だろうが15%依存だろうが継続は継続なのです。
稼働率はいつでも上げればいいわけですから。
脱原発依存とは、そういうまやかしなのです。
コクミンダマシの弁護士の作った造語です。

山本繁太郎はそのコクミンダマシの脱原発依存と言っているわけです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット社会の国民は、まずは「国民の生活が第一」の下に結集せよ!!かっちの言い分 CERISES
08. 2012年7月22日 21:31:18 : FVTsXJ3lqA
国民が政治課題を作り、主役になって政党や政治家を選んでいく。

全面的に賛成です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/358.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原慎太郎と鳩山由紀夫の終焉。  山崎行太郎  赤かぶ
23. 2012年7月22日 21:31:41 : oGt2NtOuC6
>12. 2012年7月22日 11:58:06 : 8hk0duzcU2
 ・・・鳩山さんがいなければ小沢氏は民主党にはいかないし、政権交代もなかったのではないですか。菅が濁で小沢氏が清なら清濁併せ呑む鳩山さんでなければ出来なかった合併でしょう。歴史に残る大政治家に違いないと思う。・・・

◎鳩山さんが終わった??〜〜ばかな話だ。同感!
 野ブタ総理不信任には鳩山グループの賛成が必要だと言われている。また、小沢さんも鳩山さんを同志として大切にしている。そういう意味で鳩山さんは小沢さんの名脇役としてまだまだいけますよ。山崎さんも鳩山さんが立ち直ることを期待して厳しいことを書いている思いますよ。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/361.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
19. 2012年7月22日 21:34:36 : UDhGW83bb6
>16
訂正

関係は→産経はCIA
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
01. 2012年7月22日 21:34:56 : BDDFeQHT6I
政治家の活動は多岐に渡り何でも付き合いと言う部分がある、こんなことは大抵の議員に当てはまり正治資金報告書をじっくり読めばこの記事程度のことは無限に出て来る。
問題はこれが当該議員の国会議員としての適正を疑われる様な支出か、また政治資金が政治資金規制法に反するような資金提供を受けてはならない団体・個人からの献金ではないかと言う点だろう。
事務所の来客テーブルに紙巻タバクではなく葉巻が常時おかれたからと言って何が問題なのかさっぱり分からない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
11. 2012年7月22日 21:37:40 : cCrcZ0sDf2
兎に角政治に無能な人が政治家になって、しかも閣僚になって好き勝手して外国に大金をただばら撒いて、国民には迷惑をかけて、それで無罪って事は無いよね。
それなりの罰を受けないでただ次ぎの選挙で落選すりゃそれでみそぎは済んだって思われちゃ、国民は浮かばれないよ。
特に今回みたいに政治に振り回されて政府の隠蔽の為に多くの人が被曝してしまったり、全財産を無くしたり、自殺にまで追い込まれている人がたくさんいるわけだから、選挙で落選しただけで責任は全て取ったと言われても私は納得出来ないけど、みんなどうよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
02. 2012年7月22日 21:37:54 : OMAdTPi9x2
>>>ゴルフに行ったかどうか明らかにせず、説明責任が問われそうだ。

これは何かのギャグで言っているのか・・・(大爆笑
こんなアホな投稿しかできない共産党員ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 次期総選挙の前哨戦!? 民自公×第三極の[山口県知事選](日刊SPA)橋元の不倫報道も偶然ではない 中田英寿
14. 2012年7月22日 21:39:11 : mGmaeXKFl6
河村は官房機密費を猫糞したやつだ。
「国民の生活が第一」は官房機密費の開示を公約に加えよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/340.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎代表のこと | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
89. 2012年7月22日 21:39:16 : u5DKK7soOU
小沢マンセーしている馬鹿ばっかだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/307.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党支持率 00年総選挙で660万票獲得の自由党より高い (週刊ポスト)  赤かぶ
14. 2012年7月22日 21:40:52 : EVcaxnGpUY
邪念なく、冷静に小沢の話を聞けば、筋が通っているので、票を入れたくなるは道理。しかし、他人の意見やテレビ、週刊誌に翻弄され、それが偽善的正義感の強い国民の誤解を生んでいるわけで、こんなこと、米国、中国、はたまた弱小国家もおなじようなもの。早く、この馬鹿げた人類の不良品たちが、なくなりますように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
03. 2012年7月22日 21:42:44 : fetPMBKyVo
裏自民党である共産らしい投稿だね。早速、裏稼業かね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長はオスプレイを視察して、極めて優れていると誰もが理解すると推奨されている。 gataro
01. 2012年7月22日 21:42:51 : BDDFeQHT6I
日本の空を飛ばなければ、オスプレイなんぞ幾らでも褒めてやる、日本上空を飛ぶなら安全性が大事、記事が出た時点では日本配備などとは米軍も言っていないので東議員がどんなに「よいしょ」しても何の問題も無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/381.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
33. 2012年7月22日 21:49:02 : u5DKK7soOU
小沢さん、さっさと済州島にお帰りください
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK133] 「財政危機の経済学」知識がゼロの安住淳財務相 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2012年7月22日 21:50:02 : PAPmpm5TAY
 16だけど、変な書き方をした。 閣僚の知らん振りにも使えそうで感じが悪い。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/363.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
34. 2012年7月22日 21:51:50 : a4Tc55jPKc
>>31さん

 下記からどうぞ。 2〜3日後に、振込先の案内がメールで送付されて来ます。

https://www.ozawa-ichiro.jp/support/rikuzankai.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京ガス・JX、川崎の火力倍増…東電と競争へ===他のエネルギー企業は原子力ムラと決別だ!国民から支持される! 日本一新の夜明け
04. 2012年7月22日 21:54:42 : cCrcZ0sDf2
>>02さん
同意です。

電力を使うとしても原発による発電だけは、もう止めた方が良いと思います。

電気を作る方法ならもうたくさん有るのですから。
よりによって何も未来永劫猛毒を生産し続け、それを撒き散らし続ける最悪の原発で発電しなくても良いと思います。

電気を作る代償として、猛毒を地球上に撒き散らすなど、何で人間はこんな愚をやってしまったのでしょうか?
しかもそれに気付いているのが国民で、政府はそれに気付きながら、まるで中毒のように止められないなんて、本当に狂った政治としか言いようが有りませんよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/365.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 全米50州議会議員ら128人 ISD条項反発 USTR宛て書簡 (2012年07月18日)〔日本農業新聞〕 gataro
08. 2012年7月22日 21:56:17 : iG56dMEx5M
TPPを選択しないということは、自動的に各国間FTAということです。

こりゃあ完全に騙されるな・・・ISDの無いTPPなら土下座してでも入り込むべきだ。

またISDは日米間では日本の不利は否めない面もあるが、日中間なら中国の特許侵害を
封印する力となる可能性がある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/367.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 が傍聴した参院論戦。 野田内閣不信任 に値する。 (KAZUの雑記帳) 純一
36. 2012年7月22日 21:56:22 : Jbqd9mAGbI
消費税増税を、待ったなしという野田政権、であれば中村氏は次のように急ぐ必要はないと言って欲しかった。

1,14兆3千億円もの海外援助

2,輸出企業への還付金制度 (輸出企業全体では還付金が消費税収入の18%   (2〜3兆円)にも上る。)

3,一般会計と特別会計を明らかにして、特に特別会計のムダ使い

4,国債発行額と国民資産

5,宗教法人課税(全国に12万もある宗教法人へ課税)

など、素人にも分かるようにして、これらの項目を追求願いたい。

いずれにしても問題のある消費税増税、急ぐ必要は全く無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/324.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
04. 2012年7月22日 21:56:26 : R5Qi8xcpXU
やはり当然のように「生活」に対する攻撃が始まった。
これからももっとネガキャンが続くだろう。
センダニあたりが焦って鵜の目鷹の目で粗探しをしているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
05. 2012年7月22日 21:56:41 : B6fMHXacQA
>>02
文章の読めない人

政治活動の一環としてのゴルフ、を事務所が説明できない、と読むんだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
32. 2012年7月22日 21:59:11 : pLyRMD06eg
労働組合幹部が社員から乖離した赤い貴族(ノーメン・クラツーラ)になり、組織率も激減し一体誰の為に存在するか、その理由さえ本来の労組から逸脱してしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原慎太郎と鳩山由紀夫の終焉。  山崎行太郎  赤かぶ
24. 2012年7月22日 21:59:44 : CgMtYHJlVM
読みが浅い山崎先生!

鳩山由紀夫さんは、菅直人の首を取りにいくのです!
鳩山さんを騙した菅直人、
311にスピーディーのデーターを公表せずに
放射能を浴びせた、殺人鬼菅直人の首を取りにいくのです!

野田ブ―の船橋選挙区に鳩山由紀夫さんを立ててもいい!
野田ブーの首取らせよう!

民主党を作ったのは、鳩山由紀夫さんです!
仁義無さすぎな今の総理野田ブ―の首を取り
二度と出てこれなくして見せようぞ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/361.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
33. 2012年7月22日 22:01:01 : qAreJzEiCw
岩手の人だって新聞テレビでいくらかやられている人はいるよ。
そういう人の話を鵜呑みにする人もいるべ。

真実が拡散して理解されることを望む。
先ずテレビ新聞を信じることを改めること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、いっそ社民と合流を  鳩山氏は 公私混同の擁護 繰り返す  (産経ニュース) 真相の道
26. 2012年7月22日 22:03:01 : F2lsB8mnAs
おぉ 珍相の道さん。
文春の色々記事はスルーですかね。
都合が悪いとダンマリか?
「最初に私のコメントを記載します。」と書いてちゃんと投稿しろよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/375.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
34. 2012年7月22日 22:03:02 : u5DKK7soOU
小沢に入れたら
国民の生活破壊が第一
となった
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
33. のぼっさん 2012年7月22日 22:06:40 : fkt3FbbrckgTg : tndeabj7FE
小澤裁判から見えてきたことは既得権益の権力乱用による、シロアリ権益の維持であり、マスコミ、経済界、労働組合を含めてた一大既得権益集団のの利権確保であった、が311災害以降、原発の爆発がこの国の権力組織の腐敗、既得権益の組織防衛の情報隠ぺい体質の実態が顕在化し、一般の国民はその実態の悍ましい姿を垣間見てしまった。
今官邸を取り巻いている普通の国民は政府、行政の欺瞞,ウソ、インチキを見抜いてしまった、行政、政治家、マスコミほか既得権益は国民のために施策遂行すると言う
志も、覚悟もなく自分の懐のみ心配し、自分のため、自分の組織のためにのみ
忠誠を尽くすと言う、身勝手な官僚、政治家集団、業界団体ほか労働組合などすべて、わが身大切と国家の将来などわれ関せずの利己的な日本人の集団に化した結果に怒りを覚えて、矢も楯もたまらずに行動を起こした、まだまだ日本人の心根をもった名もない人々が行動を起こしたのです。
お上に依存し、居心地の良い立場で安穏としていた国民も311以降のマスコミインチキ報道、嘘の報道実態を知った国民は一気に政府と新聞テレビの欺瞞に気づいたのです。
この勢いはもう止まりませんよ、ますます広がりを続けていきます、逆に既存の組織はもう力を失って来ています、組合、業界の力が一挙に削がれてきたのは
ネットの情報ツールによって真実を国民が知ることができるようになったからであり情報隠ぺいの既得権力、行政権力のインチキをますます追求する力になってきます。
小澤裁判で検察の欺瞞が顕在化しました。正義の味方、巨悪を寝むらさないと豪語した特捜検察は「巨悪の巣窟、犯罪の温床」であった。正義の館「裁判所」が実は
「推認判決として判事が証拠をねつ造する」と言うとんでもない司法の腐敗が顕在化し、さらに大きな腐敗は新聞テレビと言う権力を監視するジャーナリズムの基本であるマスコミが権力の手先、犯罪のお先棒を担ぐ共犯者になり、学者、評論家が官房機密費を食らって、権力者の情報操作の手先になって、プロパガンダ情報を流す実態を知ってしましました。
とくに小澤さんに対するコメントで今なお陸山会の刑事事件の被告とテレビでコメントする評論家は、自ら官房機密費の情報操作の代弁者、御用評論家であることを表明していることと同じです。
陸山会事件、西松事件は検察が証拠をねつ造し、小澤さんの政治的な抹殺を図った疑獄事件であることがこれだけ見え見えなのに、いけシャーシャーとコメントする輩をテレビで今なお出演させるこの神経がテレビも権力の犬であることを証明しています。
ネットに流出した検察の調書に関する報告書は「素人がみても検察のウソ八百が記述されており、これこそ税金を使って権力を乱用している証拠、疑獄事件」を世界中に証明しているのに今なおメデイアがすっとぼけと何も伝えないこの事実こそ
恐ろしい、恐怖の暗黒社会を予測させ、国民は行動を起こしていることを権力者は自覚理解しないと今度の衆院選挙、参院選挙はとんでもない結果が出ますよ。
ハッキリ言うが、野田、前原、仙石、管、江田、枝野、岡田、谷垣、石原、平野、川端、小宮山ほか政権幹部は全員落選運動の標的にされることと確信します。
いまの自公民の三党合意は国民を愚弄する最たる政治的謀略であり国民の意思を無視した暴挙以外何物でもない。大手新聞の論調もこれで信頼を一掃失ったことを自覚してほしい。
シンブン購読をいよいよ止めようと決意した。 


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
99. 2012年7月22日 22:07:02 : ziKkV7rMV2
>93さんに同意です。

言葉の上では増税に反対して、増税の民主党に残留している議員は嘘つきだと思う。

党内にいてどう変えるというのだろうか?
階議員も同じだと思う。

政党とは同じ考えを持った議員同士が集まって、数の力を持ってその政策を実現する政策集団ではないのか?

考えが違うところにいる自体がおかしいのだ。残留した議員は増税賛成の議員の考えを今更反対に180度転換させることが出来るというのだろうか?

完全な嘘つきである。
類は友を呼ぶとはよく言ったものである。マニフェストという国民との約束を簡単に放棄した執行部と同じである。

原稿不一致という観点が同じである類友という点が共通しているのである。

それに、鳩山さんも民主党に愛情があるのはわかります。
でも人がいいだけでは上に立って人を引っ張っていくことは出来ない。本当に民主党を愛しているのであれば、愛しているからこそ決別すべきである。

民主党に残留している議員はブレない自分を正当化しているかもしれないが、ブレないことが評価されるところではない事に気づくべき。
このケースでは、離党すると考えを変えることこそがブレていない理念というものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
12. 2012年7月22日 22:07:25 : YkMrHzjhBU
またガタ公の悪い癖が出てきたな

東はタカ派
こんなことを言っているが、おそらくTPP=中国包囲網と信じている口だろう

揚げ足を取りたいなら、そこまで踏み込んで書け

結局、共産党の党利党略第一だから肝心な事が書けないんだ。頭が回らない
上っ面だけ見て、喜び勇んで投稿しているだけだ
それはそれでクズのやる事

もはや橋下劇場も終幕に近づいている
しかも、お前ら共産党じゃなくアメポチの文春や読売が役に立っているのが滑稽だ
自民の犬でもあるから、民主や小沢に近づけたくないということだが
小沢支持者の大半は橋下なんぞに何の期待もしていない
数合わせにもならない事をよく知っている

つまりTPP推進論者など次回の選挙では、お呼びでない
小沢に忠誠を誓う男一人が、個人的にTPP推進だろうとオスプレイを評価していようと
全くどうでも良い話
「今はその時ではないよ、東」
それで話は終わる

そんなことより
権力の犬であることがバレた共産党はどう落とし前つける気か

まだ足を引っ張るつもりなら

こ ち ら も そ の つ も り で 全 力 で 行 く よ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ

衆議院議員 大谷 啓 OKブログ
2012年07月22日

本日も座談会を実施


本日も、民主党を離党し、「国民の生活が第一」に参画することを報告するため、座談会を2カ所で実施してまいりました。支援者の皆さまは本当に温かいです。私の行動をよく理解してくれ、「どこの場所にいようと、しっかり応援する。」「民主党に居続けるより、応援しやすくなった。」と激励を頂きました。心強い限りです。

19日のブログ「小沢一郎代表のこと」の反響があまりに大きく、今日の座談会でも、小沢先生が初出馬したときの選挙公約を紹介させて頂きました。初めて聞かれた方は、相当驚かれておりましたが、小沢代表のイメージが少しは払拭できたように思います。考えてみると、何故、せっかく政権交代を果たしたのに、官僚主導を改めることはできず、根本的な仕組みを変えることができなかったのでしょうか? 小沢代表は常日頃より、「国民に選ばれた政治家が、しっかりしたビジョンを官僚に示し、責任感を持って事に当たれば、官僚をそのビジョンに基づき動かすことができる。」といとも簡単に言うのですが。。。

私はこう考えています。どんな仕組みであれ、予算であれ、それに頼っている、充てにしている業界や企業や個人が必ずいます。それを変えようとすれば、そうした人たちは必ず損をすることになります。だから、「それを変えられたら、もう食っていけない。」と猛烈に反対する訳です。官僚というのは、今までやってきたことを常に肯定し、それを継続したいという習性がありますから、そうした反対の声を積極的に政務三役に伝え、洗脳していきます。「そんな改革をしたら大変なことになります」と。そうすると、余程覚悟のある政務三役でない限り、官僚の言うことを鵜呑みにし、結局仕組みや予算の根本的な改革、組替えを行うことができません。結果、官僚主導すら変えることができなくなってしまった。これが今の民主党政権の姿なのだと思います。

しかし、こんな事ばかりやってては結局何も変えられないのです。損をすることとなる業界や企業、個人にも、しっかりと説明を果たしながら、国益のために改革を行うことにできる限り理解を求め、たとえ理解が得られなくても、官僚に対しては「自分がきちんと責任を取る。」と強烈なリーダーシップで事を進めていく。このようにしなければ、予算の組替えもできなければ、仕組みの抜本的な改革もできない。私たち、「国民の生活が第一」はそのことをしっかりと自覚しながら、相当の覚悟で、既得権益の打破に向け戦っていきたいと思っています。

もちろん小沢代表が持つ卓越したビジョンや、強烈なリーダーシップにも期待! 小沢代表を先頭にして、頑張っていくしかありません。


http://blog.goo.ne.jp/ok-otani/e/91ee8de3de8782e4b00a3c5094377124

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
100. 2012年7月22日 22:08:58 : ziKkV7rMV2
×原稿不一致

○言行不一致
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK133] 岩国そして山口県が政府に“NO”と言えるか 知事選は29日(地元紙で識るオキナワ) gataro
02. 2012年7月22日 22:11:06 : MYubAwMkjk

歴史的なたたかいだ、全国から岩国へ向かおう!

7月23日早朝、岩国市尾津沖堤防・青果市場空地へ

岩国・門前川河口・尾津青果市場空地へ向かおう!
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

全国の市民、議員も参加を。
船での参加も。
一人でもいい全国から岩国へ向かおう!

絶対阻止!
殺戮輸送ヘリ・オスプレイ23日搬入の予定
http://www.youtube.com/watch?v=gfGaJIFNYpE
23日朝、抗議行動開始、
岩国尾津・青果市場空地に集合
大集会は13時同地で。人間の鎖
実行委員会 共同代表(連絡・問合わせ先)

http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
水戸から4人、21日から3日間 投稿者:ft
岩国に行きます。
津久B精機労組の4人です。シテイビューHが取れました。
がんばります。
1名が小型船舶免許持っていますので・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/378.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK133] [CML 018776] 野田総理自宅前デモは今日だ
http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-July/018575.html

[CML 018776] 野田総理自宅前デモは今日だ
永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp
2012年 7月 22日 (日) 07:33:39 JST

皆さん 永野勇です。

今日の「野田総理自宅前デモ」のお知らせです。

ぜひ、参加して下さい。


【うわ〜っ!やるね〜!野田総理の自宅前がデモコースだってヨ!】

「原発さよなら千葉」は、7月22日(日)16時より、新京成線薬園台駅脇

「樫の木児童公園」で集会後17時よりデモを行う。SPのお出迎え有り。

枝野の地元・大宮との同時行動です。

詳細は「原発さよなら千葉」HP 又は090−2553−2587永野勇 まで

=====================================

【関連画像】


事前行動として、新津田沼でビラまき、マイクアピールをしています。(里見羊 7/22、15時)


野田の選挙事務所のある薬園台の公園で50人ぐらいで始まった集会も、デモの時には150名ぐらいになり、薬園台の町中を「原発いらない、野田もいらない」と元気よく、デモをしました。(里見羊 7/22夕方)



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
20. 2012年7月22日 22:15:18 : URtJ39hgBk
産経抄は、イラク戦争をアメリカがイラクに民主主義を根付かせるために起こしたみたいなことを書いていましたからね。もちろん正解は、大量破壊兵器があると思い込んで起こしたのですが。そういう、事実認識もロクに出来ない新聞なんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
06. 2012年7月22日 22:16:53 : YkMrHzjhBU
要はあれだろガタ公
真相の何とかさんが小沢と社民との連携に意欲的なので焦っているが
お前ら共産党員もそうなんだよな?

とにかく共産党に不利なことする奴は敵
何が何でも潰す
これしか頭に無いんだよ

ネトウヨ(統一協会&幸福の科学)=共産党員

思考のレベルが同じなんだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
35. 2012年7月22日 22:17:25 : AVtPGJomX2
28です。訂正します。

>返金移籍がでくるみたいですので→返金移籍ができるみたいですので

25さんへ

それぞれ考え方は違うと思いますが、私は今さら民主党の残っている人達の顔を
浮かべても、国民の為に働いてくれる人が、いるとはとても考えられません。

それより新党「国民の生活が第一」にお金を振替えてもらって、今度の選挙には、「国民の生活が第一」の躍進をしてもらいたいと思います。1000円と馬鹿にしますが、集まればそれなりに大きなお金に成ります。

1人1人にとって1000円でも、何万何百万人と集まれば、大きなお金に成り、新党の何らかの役には立つと思うのです。私は1円でも国民にとって詐欺的行為を行った政党に、払いたくないので、振替を頼みました。民主党本部に出しましたので、どうされるか解りませんが、野田総理のハガキに赤字で書いて、封筒に入れて送りました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
12. 2012年7月22日 22:18:04 : kJhlSNOxtc
>10>11
全うな人間の思考です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK133] 野田総理が目指すものは… | 教えて!斎藤さん

教えて!斎藤さん
衆議院議員・気象予報士 斎藤やすのりBLOG


2012年07月21日

野田総理が目指すものは…


私がなぜ、民主党を離党したのかはこのBLOGで何度か書きました。
本来、民主党による政権交代は行き過ぎたグローバル資本主義の否定、格差の是正、中央集権から地域主権へという、社会のシステムを抜本的に変えていくということに大義があったわけです。

それが一昨年の菅政権の誕生で、大きく変節し、志向すべき国の形が180度変わってしまったのです。
一番、シンボリックなものがTPPであり、デフレ脱却なくしての消費増税です。

いまの民主党政権は3年前に国民の皆さんから負託を受けた民主党とは全くの別物です。いまの野田総理をはじめ政権中枢にいる方々が目配りしているのは国民ではありません。米国であり、財界であり、それらにおもねる官僚機構です。いや、国民のことは考えているのかもしれません。しかし、その手段は財界の繁栄で国民に富が落ちてくる、あるいはTPPをはじめとして経済のグローバル化が国益になると真剣に考えているのかもしれません。

しかし、財界の商売はうまくいってもトリクルダウンは起こらず、富は海の向こうへ流れてしまっています。また、経済のグローバル化・規制緩和、投資で地方の格差は激しくなり、我が国が誇るべき秩序やルールは崩れ落ち、シャッター通りが増え、地域は疲弊、コミニュティーの崩壊で殺伐した事件、事故が増加しているのは事実。小泉構造改革の総括なしに、また同じ路線(もっと極端)を踏もうと言うのです。

今年に入ってから野田総理は「国のかたち=国家戦略」を打ち出すために、諮問機関である『フロンティア分科会』を作りました。まぁ、昔からこういった会議体は官僚機構や政権が自分たちの構想を実現させるために、結論ありきで議論を進める場。つまり、議論の後、できた報告書はまさに野田総理が志向している“そのもの”であるわけです。

今回のフロンティア分科会の「繁栄のフロンティア部会報告書」を見ると、

野田総理の志向していることがよく見えます。この報告書によく出てくるキーワードは「成長」、「競争」、「投資」、「規制緩和」。マスコミ報道では40歳定年の部分が話題になっていました。しかし、それだけでない報告書の恐ろしい中身。報告書.pdf

地方活性化は規制緩和と市場開放=グローバル特区で。特区内の公用語に英語。国家は社会保障切り捨て、超小さな政府になどなど。 TPP は入口でしかなく、野田総理の正体はハイパー小泉であると言わざるを得ません。


http://saito-san.sblo.jp/article/57163323.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/386.html
コメント [政治・選挙・NHK133] S.Tさん から 捏造による反論があったので、回答しましょう。 真相の道
02. 2012年7月22日 22:22:11 : 0dmTrQWkuE
<野田首相>「決める政治、果敢に」…母校・早大で講演
毎日新聞7月22日(日)20時24分
 野田佳彦首相は22日、母校の早稲田大で講演し、消費増税法案や原発再稼働をめぐり世論が割れていることについて「万人が一緒になることはそう簡単にはない。批判を受けながらも、やらなければならないことは貫きたい」と強調した。

 首相は消費増税について「行政改革や経済再生が先だと言われるが、何かを先にしなければいけないということが、問題解決を先送りしてきた最大の要因だ」と指摘。「経済再生も政治改革も行政改革もやる。決める政治を果敢にやり遂げていく決意だ」と語った。【飼手勇介】

2012 毎日新聞社 ALL Rights Reserved.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0722/mai_120722_1645739271.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/382.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
07. 2012年7月22日 22:22:21 : ej7HnMd8VU
共産党の正体がよくわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 全米50州議会議員ら128人 ISD条項反発 USTR宛て書簡 (2012年07月18日)〔日本農業新聞〕 gataro
09. 2012年7月22日 22:24:13 : YkMrHzjhBU
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/345.html
↑このダイナモの記事でもそうなんだが

お前ら共産党員は甘い、頭お花畑

ダイナモの記事の真相は牽制、経団連がこれで慌てることを狙ってる

お前の記事もな
ISD条項なんてアメリカと国際金融資本のため「だけ」にあるようなもので
アメリカしか勝てないようにできてるの
そういう表もあったんだが自分で探せ
政治的に強いところが常に勝ってるから

そんなものをアメリカが反対して見せたところで
嬉しがって投稿するの、お前だけ

単なる茶番、アリバイ作り
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/367.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が溶けている、増税にウツツを抜かした咎め 小沢が“ドンデン返し”で勝てるわけ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
55. 2012年7月22日 22:27:25 : ziKkV7rMV2
もうマスコミのネガキャンは通用しない。

女子高生でも完全に理解できるほどバレバレです。

反骨アイドル制服向上委員会の名曲
『悪魔・野田・TPP』は反骨精神溢れすぎてヤバイ!

http://youtu.be/t9BJoMcv_qk

かつて女子高生アイドルにこのような歌を歌われた総理がいただろうか??
野田さん完全に終わってます。前代未聞の内閣です・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/322.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
13. 2012年7月22日 22:28:05 : 1XKOT08NkY
この人、小沢さんのもとで、政治家になると言っていたがどうなったのだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京ガス・JX、川崎の火力倍増…東電と競争へ===他のエネルギー企業は原子力ムラと決別だ!国民から支持される! 日本一新の夜明け
05. 2012年7月22日 22:28:58 : xtlWVCU5v6
原子力利権、これに群がる連中が金に狂っているんでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/365.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長はオスプレイを視察して、極めて優れていると誰もが理解すると推奨されている。 gataro
02. 2012年7月22日 22:29:39 : 0dmTrQWkuE
米軍関係車両事故運転手が逃走

22日未明、那覇市の国道で、アメリカ軍の関係者が使う「Yナンバー」の車が、前を走る車に接触したあと中央分離帯に乗り上げ、助手席に乗っていた外国人の男性がケガをしました。
運転していた外国人風の男は現場を立ち去ったということで、警察は道路交通法の救護義務違反などの疑いで捜査しています。
22日午前1時前、那覇市天久の国道58号線で、アメリカ軍の関係者が使う「Yナンバー」の乗用車が、前を走っていた別の乗用車に接触して横転し、そのまま中央分離帯に乗り上げました。
警察によりますと乗用車の助手席に乗っていた外国人の男性が頭を切るけがをして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。
また、接触された車は後ろのバンパーなどが一部壊れましたが、運転していた那覇市の64歳の女性にけがはないということです。
乗用車を運転していたのは外国人風の男で、事故の直後に現場から立ち去ったということで、警察は現場の状況から逃げたのはアメリカ軍関係者の可能性があるとみて道路交通法の救護義務違反などの疑いで乗用車の持ち主の特定を急ぐなど捜査を進めています。

07月22日 11時54分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093761231.html

“オスプレイ反対”岩国で集会

アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」を積み込んだ貨物船は、23日、岩国市の岩国基地に到着する見通しですが、これを前に、地元の岩国市でオスプレイの陸揚げや配備に反対する大規模な集会が開かれました。
オスプレイは、沖縄の普天間基地への配備が計画されていて、機体の整備や試験飛行を行うために、23日、民間の貨物船で12機が岩国基地に到着する見通しです。これを前に、22日午後、岩国市役所前で基地機能の強化に反対する市民団体などが、オスプレイの陸揚げや配備に反対する緊急の集会を開き、およそ1100人が参加しました。
このなかでは主催者を代表して市民団体の吉岡光則代表が「オスプレイ配備反対の世論を無視した日米両政府に満身の怒りを示します。安全性を棚上げにした危険な欠陥機のオスプレイに反対しましょう」と訴えました。
集会では、日米両政府にオスプレイの陸揚げを中止し、国内への配備計画の撤回を求めるアピールを採択し、市民に呼びかけました。参加した市民団体などは貨物船が到着すると見られる23日早朝から岩国基地の周辺や海上で抗議活動を行うことにしています。

07月22日 19時11分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063324461.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/381.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
08. 2012年7月22日 22:31:01 : wEIw8cw1Uo
gataroよ自分の頭で考えることをしないとダメだぞ。今「国民の生活が第一」が唯一政治を変える力を持てるかもしれないのに、そこを攻撃してどうするんだ?共産党は口では正しい良い事を言うのに、gataroよ相手を間違えて攻撃してはいけないよ!攻撃するなら腐った今の民主党とさらに腐った自民党・公明党であろうが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
30. 2012年7月22日 22:31:55 : BLtjInuD96
20120719 参議院 特別委員会 中村哲治
http://www.youtube.com/watch?v=RoFc4PQ-L-E
1時間45秒

長いので 腰をすえてどうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
163. 2012年7月22日 22:34:19 : EM7L7xEyV2
立派な警察官はいっぱいいるよ。
ずいぶん世話になった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK133] 2012.07.22 丹羽大使の発言は正しい(リベラル21) gataro
26. 2012年7月22日 22:36:40 : X7xpglZVfM
 領土問題の解決は戦争しかないと思われます。
 日中が危険状態になっても、米国は国益上、介入するとは思えません。
 日中の国民はそれぞれが、自国領土と思い込んでいる状況下では、残念ながら、武力で領土を確保するか、領土問題の棚上げをするかのどちらかしかないと思われます。
 武力衝突が起きると、喜ぶのは中国の軍部と、韓国、ロシアの周辺国だけであり、両国民は疲弊することとおもわれます。
ここは、先人の 周恩来と田中角栄が取った、領土問題の棚上げが最善の解決策とも思えます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/373.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] TPPに日本招くのは誤り…米議員10人が書簡  読売新聞 ダイナモ
27. ダイナモ 2012年7月22日 22:37:58 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>26

話しを飛躍させてなどいません。勝手な決めつけは止めて下さい。

事実を事実として受け止めてはいけない、とあなたが言っていることは間違っている、と指摘してあげただけです。

読売など購読してませんし、日テレ辛坊の番組など見ませんし、読売新聞の肩を持ってなどしていません。

>スパイ新聞のレッテルを張って思考停止状態に落ちっていると言う事からの話なのです。

これじゃ話しになりませんよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/345.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。) メジナ
78. 2012年7月22日 22:39:34 : G75Rpmvh5c
>>76
「検察の冤罪づくりを今時、知らない者は少ないぞ。
その問題と、小沢氏の新聞報道を一緒にしちゃ駄目だろ。
何も、赤旗が冤罪をつくり出した訳じゃないぞ」


またまた寝とぼけたことを言っている。

検察が冤罪を作り、その冤罪を徹底追求し批判すべきジャーナ

リズムが、批判どころか、判決が出るまでは推定無罪という原則

を無視し、検察リークを垂れ流して小沢氏を犯罪者扱いして「

人格破壊」をやって来たのがマスゴミであり赤旗である。

これを冤罪作りに「加担」、と言わずに何と言うのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2012年7月22日 22:40:13 : 0opRyHAefc
マニフェスト再稼働-安心を確認する政治

責任あるマニフェスト再稼働-おおむね安心の政治

新しい知見のマニフェスト-旧来型とは違う政治

理解を得る政治=恫喝する政治
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
34. 2012年7月22日 22:42:41 : jBRRbaJnbM
既得権を持ってない人たちのための反既得権団体を作ろうとする人はいないのかなあ。団体が作れればその支持を得て政治家にもなれるはず。今はネットがあるから金があまりなくてもできるかもしれないのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
89. 2012年7月22日 22:42:41 : ppyfPYLcJU
『酷民が第一』(民主盗)

『シロアリの生き物係り』(チビッコギャグ)


しかしこのにぎわいは、このもりあがりはなんでしょう!

57.気弱な地上げ屋さんまで飛び入りで・・・『白アリ大事!!』さすがですね〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK133] S.Tさん から 捏造による反論があったので、回答しましょう。 真相の道
03. 2012年7月22日 22:45:17 : o7LkzoxYeo
投稿者、撃沈w
オレなら恥ずかしくて二度と投稿できないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/382.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
90. 2012年7月22日 22:45:29 : ppyfPYLcJU
89訂正します。

■『シロアリ担当 ”生き物係り”』(チビッコギャグ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012.07.22 丹羽大使の発言は正しい(リベラル21) gataro
27. 2012年7月22日 22:45:37 : Slxd5OWwcE
竹島を長い間占拠されて何もできない日本。南朝鮮はそれを見て次は対馬と着々手を打っている。
中国もそれを分かっているから日本が軍事行動はして来ないと舐め切っているだろう。
尖閣列島で事を構えるなら必勝のシナリオを書いてからにしておくれ。時代錯誤の一知事が妄想している間はいいが、既に野田総理が購入して国有化すると言っている。一国の総理が発言したのだから、公式のものと中国が受け止めるのは当然。中国も自国の領土と主張しているのだから引っ込みようもなく、実に危険な領域に踏み込んでしまった。相も変わらず実現性の低い五輪招致に血道を上げるやらで迷惑この上ない人物だ。彼の冒険により流血の事態が予想される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/373.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!みんなの政治「国民の生活が第一」政党支持率8%!? ちゃむちゃん
18. 2012年7月22日 22:50:04 : JnUM1C8D76
>>14
>「世界を眺めるときには、操作者といった仮定を一切除いて、全身全霊で事実を直覚するところから始めなければならない。>

あんたは霊能者ですか?
それとも単なるおバカさん!?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
35. 2012年7月22日 22:50:05 : lqqBct7KYQ
連合でない労働組合組織は、消費大増税反対なら、チャンス到来じゃないか?
連合には、消費大増税反対の幹部がいるか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
09. 2012年7月22日 22:50:17 : lzOcTKsnP6
この複雑な世の中で「人間の多面性」を理解できないのは残念。
どんな人間も良い面と悪い面を持っている。完全な人間など存在しない。

野田首相のように悪い面ばかり(対米従属右翼と断定できる)の人間は例外だが---。
余りにも純粋を求める潔癖症は賛同できない。これを称して「原理主義」と云うのだろう。

良い面は褒め悪い面は批判しても結構だが全面的に否定するのは良くないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] [CML 018776] 野田総理自宅前デモは今日だ gataro
01. 2012年7月22日 22:51:10 : oNqclzIefs
150人とはえらい少ないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/385.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 岩国そして山口県が政府に“NO”と言えるか 知事選は29日(地元紙で識るオキナワ) gataro
03. 2012年7月22日 22:52:08 : rWmc8odQao
鎌仲ひとみ氏
「鹿児島県知事選ではなんと76万人が自分の投票権を使わなかった!山口県知事選では同じ様なことにならないように!!ぜひ、女性と若者は投票に行ってほしいです。」
https://twitter.com/kama38/status/226852050678448129

とにかく一人でも多くの人が投票に行きますように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/378.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK133] 消費増税、価格転嫁の監視強化へ…岡田副総理(読売新聞)
> 人も臨時的に増やした態勢を組まないといけない

 やれやれ。また公務員の仕事を増やすのか。
 しかも、やっても、まったく効果のない無駄仕事。

 こんなことするぐらいなら、あっしらさんが言ってるみたいに、
 「売上税」にすれば簡単に解決するだけだと思うのだが。

**********************

消費増税、価格転嫁の監視強化へ…岡田副総理(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120722-00000619-yom-pol

岡田副総理は22日、消費税率引き上げに伴い、中小企業や下請け業者が増税分を製品価格に転嫁できず自己負担させられることがないように、政府の監視体制を強化する考えを示した。

 岡田氏は「(価格に)転嫁できる対策として、従来に比べてはるかに強力なものをやらなければいけない。人も臨時的に増やした態勢を組まないといけない」と述べた。北海道小樽市内で記者団に答えた。

 価格転嫁対策については、政府が5月にまとめた中間整理案に、価格への増税分の上乗せを取引相手が拒否できないよう立法措置を検討することなどが盛り込まれている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/387.html

コメント [政治・選挙・NHK133] S.Tさん から 捏造による反論があったので、回答しましょう。 真相の道
04. 2012年7月22日 22:57:39 : s3vzXhnNp2
>>03

撃沈したのは投稿者主ではなくて、S.Tのほうだよw

S.Tは、産経の記事は捏造だと断言した。
下記のようにね。

>>>18 S.T

>産経から転載しているこの文章はねつ造そのもの
>>自身が代表時の19年秋には、「消費税を増税しよう」と言って自民党に大連立を持ちかけていたではないか。
  
  
ところが、この投稿にある通り、小沢が消費税を増税しようと自民に持ちかけたのは、事実だったのだ。

『当事者である自民の茂木が、小沢から消費増税を一緒にやろうという話があったと断言しています。
そして小沢はそれを否定するコメントを出していない。
   
『自民党の茂木敏充政調会長は4日の記者会見で、消費増税関連法案をめぐる民主、自民、公明3党の修正合意が「二大政党政治を否定する」とした小沢一郎民主党元代表の発言について「小沢氏が代表時代にやろうとした大連立は何だったのか。あのときは小沢氏から消費増税を一緒にやろうという話があった。言っていることが百八十度違う」と批判した。』

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012070400658 』


ということでS.Tは捏造屋で確定。

本当に小沢信者はレベルが低いw

論理を無視してオウムを盲信するオウム信者のようだ。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/382.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7% 
野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査
http://www.news24.jp/articles/2012/07/22/04210034.html
2012年7月22日 20:18 NNN

動画 http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=20120722_0037

 NNNが20〜22日に行った世論調査によると、野田内閣の支持率は発足以来、最低となった。

 野田内閣を「支持する」と答えた人は、前月比2.3ポイント減の21.6%、「支持しない」と答えた人は前月比0.4ポイント減の57.6%だった。

 政党支持率は、民主党は14.4%(前月比7.0ポイント減)となり、民主党政権発足以来、最低となった。また、自民党は21.5%(前月比4.6ポイント減)で、「国民の生活が第一」は1.7%だった。

 また、アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」の安全性が確認されれば、野田内閣が沖縄への配備計画を容認する考えについては、「支持する」が26.0%、「支持しない」が61.3%だった。

 野田内閣が大飯原発(福井・おおい町)の運転を再開したことについては、「支持する」が36.1%、「支持しない」が48.3%となっている。

 また、9月に発足する原子力規制委員会が安全性を確認すれば、大飯原発以外の原発についても運転を再開しても良いと「思う」と答えた人は42.2%、「思わない」と答えた人は44.6%だった。


 NNN電話世論調査
 【20〜22日に調査】
 【全国有権者】2126人
 【回答率】50.4%
 http://www.ntv.co.jp/yoron/201207/soku-index.html

[ 問1] あなたは、野田佳彦連立内閣を支持しますか、支持しませんか?

(1) 支持する 21.6 %
(2) 支持しない 57.6 %
(3) わからない、答えない 20.8 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問2] [問1で「(1)支持する」と答えた方へ]野田内閣を支持する理由は何ですか?

(1) 野田総理の人柄が信頼できるから 32.0 %
(2) 閣僚の顔ぶれに期待がもてるから 1.7 %
(3) 支持する政党の内閣だから 10.0 %
(4) 政策に期待がもてるから 9.1 %
(5) 他に代わる人がいないから 33.8 %
(6) 特に理由はない 8.2 %
(7) その他 1.7 %
(8) わからない、答えない 3.5 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問3] [問1で「(2)支持しない」と答えた方へ]野田内閣を支持しない理由は何ですか?

(1) 野田総理の人柄が信頼できないから 5.2 %
(2) 閣僚の顔ぶれに期待がもてないから 6.8 %
(3) 支持する政党の内閣でないから 11.7 %
(4) 政策に期待がもてないから 49.6 %
(5) リーダーシップがないから 13.8 %
(6) 特に理由はない 4.9 %
(7) その他 5.8 %
(8) わからない、答えない 2.3 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問4] あなたの支持している政党を教えて下さい。(支持政党がないとき→強いて挙げればどの政党ですか?)

(1) 民主党 14.4 %
(2) 自民党 21.5 %
(3) 国民の生活が第一 1.7 %
(4) 公明党 4.4 %
(5) 共産党 2.5 %
(6) 社民党 0.6 %
(7) みんなの党 3.4 %
(8) 新党きづな 0.1 %
(9) 国民新党 0.0 %
(10) たちあがれ日本 0.2 %
(11) 新党大地・真民主 0.1 %
(12) 新党日本 0.1 %
(13) 新党改革 0.0 %
(14) 減税日本 0.0 %
(15) 大阪維新の会 1.5 %
(16) )その他 0.1 %
(17) 支持政党なし 45.3 %
(18) わからない、答えない 4.3 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問5] 社会保障と税の一体改革に向けて、消費税率を、2014年4月から8%に、2015年10月から10%に引き上げる法案が、自民党、公明党と修正協議を行ったうえ、衆議院で可決されました。野田内閣は、いまの国会で成立させたい方針です。あなたは、この方針を支持しますか、支持しませんか?


(1) 支持する 39.0 %
(2) 支持しない 50.6 %
(3) わからない、答えない 10.4 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問6] [問5で「(1)支持する」と答えた方へ]あなたが、支持する主な理由は何ですか?

(1) 欧米と比較して税率が低すぎるから 6.2 %
(2) 財政再建に取り組むべきだから 30.4
%
(3) 広く社会全体で負担する税金だから 18.9 %
(4) 増え続ける社会保障費を賄い充実させるためだから 36.1 %
(5) その他 2.6 %
(6) わからない、答えない 5.7 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問7] [問5で「(2)支持しない」と答えた方へ]あなたが、支持しない主な理由は何ですか?

(1) 議員の定数や給与の削減などを先に行うべきだから 34.5 %
(2) 国の支出見直しや資産の売却で対処すべきだから 8.9 %
(3) 景気が上向かないのに増税するべきではないから 30.6 %
(4) 増税しても税収が増えるとは限らないから 16.1 %
(5) その他 5.5 %
(6) わからない、答えない 4.4 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問8] 衆議院での消費税増税法案採決で、反対票を投じて民主党を離党した小沢一郎議員らは、「国民の生活が第一」という、新しい政党を発足させました。あなたは、この新党に期待しますか、期待しませんか?


(1) 期待する 10.7 %
(2) 期待しない 84.6 %
(3) わからない、答えない 4.7 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問9] 野田内閣は、夏の関西地方の電力不足を補うためとして、大飯原子力発電所の運転を再開しました。あなたは、運転再開を支持しますか、支持しませんか?

(1) 支持する 36.1 %
(2) 支持しない 48.3 %
(3) わからない、答えない 15.6 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問10] 9月に、原子力発電の安全性を確保するために、新たに原子力規制委員会が発足することになりました。あなたは、大飯原子力発電所以外の運転を停止している原子力発電所について、原子力規制委員会が審査して安全性が確認されれば、運転を再開してよいと思いますか、思いませんか?

(1) 思う 42.2 %
(2) 思わない 44.6 %
(3) わからない、答えない 13.2 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問11] 野田内閣は、18年後の2030年に、原子力、太陽光、風力、火力発電などで、どの程度の電力を賄うかの指針を定める長期計画の見直しを進めています。18年後の2030年に向けて行う計画として、次の3つの計画案のうち、どれを支持しますか?

(1) 原子力発電所をすべて廃止して0%に 37.4 %
(2) 老朽化した原子力発電所を順次廃止して、原子力発電を15%程度に 40.2 %
(3) 老朽化した原子力発電所のうち一部は建て替えるなどで20〜25%に 10.7 %
(4) わからない、答えない 11.7 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問12] アメリカ軍は、新型輸送機オスプレイを、沖縄のアメリカ軍基地に、配備する準備を進めています。野田内閣は、安全性が確認されたうえで、オスプレイ輸送機を、沖縄に配備することを認める考えです。あなたは、この考えを支持しますか、支持しませんか?

(1) 支持する 26.0 %
(2) 支持しない 61.3 %
(3) わからない、答えない 12.8 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問13] 野田総理は、尖閣諸島について、所有者から買い取って、国有化する方針を固め、調整に乗り出しました。あなたは、尖閣諸島の国有化を、支持しますか、支持しませんか?

(1) 支持する 61.9 %
(2) 支持しない 21.5 %
(3) わからない、答えない 16.6 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問14] 滋賀県大津市の中学校で、いじめを受けていた生徒が自殺した問題が波紋を広げています。あなたは、生徒同士によるいじめを防ぐためには、何が最も必要だと思いますか?

(1) 家庭での教育 27.4 %
(2) 教師や学校の適切な対応 26.2 %
(3) 国や自治体の取り組み 4.7 %
(4) 社会全体の道徳・モラルの向上 30.4 %
(5) その他 8.1 %
(6) わからない、答えない 3.3 %

--------------------------------------------------------------------------------

[ 問15] あなたは、いつ衆議院選挙を行うべきだと思いますか?

(1) すぐに行う 17.4 %
(2) 今年秋に行う 28.2 %
(3) 来年前半に行う 8.1 %
(4) 来年8月の任期満了でよい 36.5 %
(5) わからない、答えない 9.8 %

       ◇

「世論調査は世論操作である」〜対談・鳥越俊太郎氏&長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/08/03号
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/287.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
164. 2012年7月22日 23:00:26 : us81TqMgfk

児童買春 人権侵害
わいせつ行為の埼玉県警所沢警察署巡査長 高木直人を逮捕 2010年2月2日20時09分 毎日新聞。
所沢警察署長は中嶋英敏。


 東京都内のホテルで女子中学生2人にわいせつな行為をしたとして神奈川県警は2日、埼玉県所沢市緑町2、埼玉県警所沢署警備課巡査長、高木直人容疑者(28)を都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕した。
 逮捕容疑は昨年10月11日午後2時半ごろ、東京都北区のホテルで、当時14歳と15歳だった私立中3年の女子生徒2人の体を触るなどしたとしている。
 神奈川県警によると、高木容疑者は容疑を認めているという。携帯電話の掲示板で「水着や下着姿撮らせます」という女子生徒の書き込みを見つけた高木容疑者が1人に連絡。
ホテルに来た2人に 「ヌード撮影させたら1人2万円あげる」 と言って撮影のほか、わいせつ行為をするなどした。同月下旬に生徒の1人が母親と神奈川署に相談に訪れ発覚した。
 埼玉県警所沢署の生明(あざみ)実副署長は「誠に遺憾。被害者とその両親に心よりおわび申し上げ、再発防止に努める」とコメントした。


所沢警察署長 中嶋英敏!
市民の税金から給料をもらっているにもかかわらず、その金で女子中学生(市民)を買うんですか、あなたの部下は!?
あなたは部下にどういう教育をしているんだ。あなたは管理職失格だ、何年生きているんだあなたは。
人権侵害をすること、人の未来をこわすこと、ヤクザにスシをご馳走すること、それがあなたたちの仕事ですか?

教育を受け、学業を修めるのは基本的人権のひとつだ。高木直人のせいでこの女子児童は、学校をやめるか転校したんじゃないのか?
こんな事件に巻き込まれたら、普通に考えて、いままで通っていた学校に行けるわけがない。あんたは、この女子児童の痛みがわからないのか!
 この少女たちは一生傷を残して生きていくでしょう。 人を物扱いするな。
人の痛みをわからない人、奉仕の心をもたない人は公務員になるな。こんな人たちに税金を払いたくない。

 部下の不祥事は上司も責任を取るべきでしょう。民間基準で考えれば当然のことです。
所沢警察署長 中嶋英敏は、引責して辞職すべきでしょう。
退職金は全額、東北の被災者たちに寄付したらどうですか

http://takayawander.at.webry.info/201002/article_4.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


所沢警察署  免許更新 運転免許 交通課 一日署長 車庫証明 盗難届
中嶋英敏 生明実 高木直人 不祥事 わいせつ行為 児童買春 人権 チャイルドシート  埼玉県警 埼玉県警察
公安第一課  公安第二課 公安第三課
総 務 部 警 務 部 生活安全部 地 域 部 刑 事 部 交 通 部 警 備 部
総務課 警務課 生活安全企画課 地域課 刑事総務課 交通企画課
文書課 監察官室 少年課 通信指令課 捜査第一課 交通指導課
広報課 教養課 少年捜査課 自動車警ら隊 捜査第二課 交通捜査課
情報管理課 厚生課 生活環境第一課 鉄道警察隊 捜査第三課 交通規制課 警備課
留置管理課 生活環境第二課 鑑識課 交通機動隊 災害対策課
サイバー犯罪 科学捜査研究所 高速道路 外事課
対策課 機動捜査隊 交通警察隊 機動隊
子ども 女性 財務局 安全対策隊 組織犯罪対策局 運転免許本部
会計課 組織犯罪対策課 運転免許課
施設課 捜査第四課 運転管理課 装備課 薬物銃器対策課 運転免許試験課 国際捜査課

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長はオスプレイを視察して、極めて優れていると誰もが理解すると推奨されている。 gataro
03. 乃依 2012年7月22日 23:02:52 : YTmYN2QYOSlOI : typlyPrYpE
安全性への懸念ももちろんだが、
地味ながら米軍軍事力の強化に
つながるであろう点も懸念される。
対アジアのパワーバランスに影響するし、
日本への監視、介入力の強化に繋がるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/381.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
165. 2012年7月22日 23:05:42 : tnAxDrxmxs
>>162
・同じ釜の飯を食っておきながら、出過ぎた真似するからだ。 ・・・・・・自殺よそおった殺害当時
・殺されて当然。黒木は相当ワルだったんだぜ。 ・・・・・・数カ月前

いずれも2chの黒木さんの話題での一般人に見せかけた警官本人の発言です。
誰にでもわかるように自分は警官だと明確に断って発言や行動しないかぎり
誰もが一般民間人だと思うのは当然です。ですから一般人よそおったのと同義です。
今まで彼らに何度警告しても一般人よそおった手を使うのやめませんでしたしね。
だいたい、こんなこと言うのは警官、一歩譲っても自衛隊員や消防士という
警察との犯罪癒着体構成員しかいません。
一般民間人はこんな発想しません。ヤクザもしません。
仙波さんを応援してることからもわかります。ヤクザも民間の一種ですし。
黒木さんは在職中ワルだったと知ってるからには警察内部
少なくとも黒木さんの過去を知り得る範囲内にいたことがある警官ということでしょう。

退官後の黒木さんは改心してネットやマスコミで内部告発や被害者救済に励んでました。
そういった勇気と正義の警官自体ほぼ皆無なのが現状なのです。
国民本位の貴重な存在として過去の罪は被害者が許してくれるなら
減刑か罪を不問にしてもいいのではと考えます。
そうしないと誰も不正や犯罪や不手際の告発などしなくなります。
この点だけは橋下大阪市長の持論に賛成です。
もし被害者が許してくれないとしても、まず黒木さんより先に償うべきは
黒木さん以外の現職警官と定年退職者です。
中途退職者のほうはほとんどが無難な退職理由を掲げて退職にこぎつけながらも
じつは警察の犯罪性の高さに嫌気がさして見切りをつけた人がほとんどです。
比較的知られた事実です。ですから除外です。

底なし沼状態の長引く不景気のせいで世間では廃業、失業している人や
ローンを返せず家を売った人も多いのが実情です。
正社員希望なのに求人がなくフリーターで甘んじてる人も多いです。
みんな自分や家族の生活があるんですよ。しかもなたたち警官とは違い民間なのですよ、
納税してあなたたちを養ってるほうなのですよ。
公務員が勝ち組で民間が負け組になるのはおかしな話です。
元来、公務員というのは民間を引き立て円滑に活動させるための黒子に徹すべき存在のはずです。
公務員はすべて無料のボランティア、あるいは民営化というのは可能です。
しかし民間が一人もいない国など考えられません。税収ゼロになるからです。
ちなみに公務員というのは役所勤務の人です。国営企業や国営農場などは民間に分類されます。

なのに日本の警官ときたらほぼ全員が、犯罪に手を出さないために
拒否することも告発することも退職することも、何も努力も工夫も決心もしなかったのです。
いい気なもんです。何が正義ですが。しかも警備会社じゃなく公的身分でです。
笑わせるんじゃありません。

既得権益にしがみつくため、処罰からのがれるため、そして自分を正当化して見せるために
出る杭の揚げ足取りや足引っ張りするなんて、あなたたち警官というのは
救いようがない悪魔ですね。

> 【一所懸命やってるから悪いことしても許される。。。】
> 【命かけてるから悪いことしても許される。。。】
> 【仕事熱心で真面目だから悪いことしても許される。。。】
> 【仕事が出来るから悪いことしても許される。。。】
> 【自分や周囲にはいい人だから悪いことしても許される。。。】

これ、警官、消防士、自衛隊員などの犯罪の話題で、匿名掲示板で割とよく見られる発言ですね。
あなたたちの公務員工作員による世論誘導、世論形成レスなのはもちろんです。
その他の公務員、民間、ヤクザ、在日、米軍兵士などの犯罪だと
射殺しろだの厳しく罰しろだの生きる資格ないだの国外追放の費用すら無駄だから殺せだの
あなたたちの工作員は工作し放題じゃないですか。なんと卑怯な生きざまですこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
91. 2012年7月22日 23:05:53 : 0opRyHAefc
おおむね実現可能確認済みマニフェストの再稼働

復興に原子力

小沢氏だけしか問われない「政治とカネ」の問題継続

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
21. 2012年7月22日 23:07:06 : wtxwouutFW
これだけ原発擁護するなら産経は社屋を原発付近に立てて社員も周りに住んだら良いんだよ、原発が安全だと主張するなら出来るよな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 本日も座談会を実施 | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
01. 2012年7月22日 23:07:38 : ELO9jsPmJE
総選挙も近いようなので、準備怠りなく、「国民の生活が第一」が第一になり本当に国民のための政治を取り戻してください。
頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
01. 2012年7月22日 23:07:51 : smu2kDsXJQ
「世論調査は世論操作である」〜対談・鳥越俊太郎氏&長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/08/03号
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/287.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
22. 2012年7月22日 23:11:09 : M9tggYKuPs
ただ、放射性廃棄物の有毒ぶり分かっててこの記事かいてるのかねぇ。
これを数万年責任をもって管理できる保証はあるのかよ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長はオスプレイを視察して、極めて優れていると誰もが理解すると推奨されている。 gataro
04. 2012年7月22日 23:12:15 : lzOcTKsnP6
今年の1月はオスプレイの情報が十分に出ていなかった時期だ。
東氏は今現在でも同じ主張なのか確かめる必要がある。

もし彼が現在でも勘違いしているのなら説明すればよい。
「オスプレイはオートローテーション機能がないこと。エンジンが止まった時普通のヘリコプターのようにローターが自動的に回って不時着できる機能がなくプロペラの微妙な角度変更を操縦技術でカバーするしかなく、エンジン停止で不時着した実績がないこと」やその後実際に起きた事故のこと等々、説明すればわかることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/381.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
02. 2012年7月22日 23:14:41 : ej7HnMd8VU
まだやっている。見苦しい。それしかいうことがないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
166. 2012年7月22日 23:16:03 : tnAxDrxmxs
犯罪に手を出しておきながら
上司や同僚の犯罪に目をつぶり、見てみぬふりし、知ってて知らぬふりして
知らん顔しておきながら、どこが立派な警官なんだか。

裏金犯罪一つ取ってみても、一回犯すたびに複数の罪が累積されます。
定年までの在職中、一人につき何千件、何万件の罪を塗り重ねてるんだか。
警察自身の自画自賛や自己保身もほどほどに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
36. 2012年7月22日 23:16:17 : DO0AUHSW8k

現実の日本には、「労働組合」などというものは、存在しない。
最も貧しい圧倒的多数の「労働者」は、そんなものには入れない。

そんなことは、多くの国民は知っていることだ。
だから、「労使間の対立」など、存在しない。

「労働組合」など、真の「労働者」の代表ではない。

大企業の「労働組合員」など、「労働貴族」以外の何者でもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
03. 2012年7月22日 23:17:33 : EbJ5YBx7FT
ゴミ売りらしくていい記事です
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
92. 2012年7月22日 23:18:27 : IS5zsYjsSg
「YES WE 売国!」
「国民の生活、そんなの関係ない!」
「国を売らない豚はただの豚だ」
「官僚の子、鉄腕原子力」
さえないなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
14. 2012年7月22日 23:20:46 : pyfgAv7X7U
松下政経塾を代表する典型的能無し口先変態。地元が歴史的大災害を受けたにも関わらず、自分を飾りつくすことしか頭にない上っ面だけの「女」。今度はロシアへ特別機チャーターかい?肥溜め玄葉君。中国で使った2000万早く返せよ、自腹でな。国民の大切な血税をこいつの馬鹿な見得のために使われるのは、国民として我慢がならない。元々中身のない頭の悪い馬鹿なんだから、肥溜め汲みがお前に一番似合っているよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] TPPに日本招くのは誤り…米議員10人が書簡  読売新聞 ダイナモ
28. 2012年7月22日 23:20:47 : UDhGW83bb6
>27
残念ですが私お話しした事を全く理解されていないようです。いくらお話しても無駄のようですのでやめましょう。あとは読んでいただいた方にご判断していただくしかないでしょう。
蛇足ですがスパイ新聞のレッテルをはるまでは正しいですが、思考停止はいただけませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/345.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
04. 2012年7月22日 23:20:55 : PpiBN6DJQ2
ゴミ売りでは先週1%だった。
上がったじゃないか(笑)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
37. 2012年7月22日 23:21:42 : ElsoPmP7WA
まもう増税を美味しく頂く気満々な経団連ごと産業構造が終わってる。新経団連なんてのも出来てはいるが、電通がしっかりとお目付け役に入ってるしな
経団連が日本の産業そのものだと云うのなら日本も終わる。その構造を変革できるのは
君たちの努力と今の組織を知ることだ、きっと真面目に商いをしている企業もある筈だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税、価格転嫁の監視強化へ…岡田副総理(読売新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2012年7月22日 23:21:50 : OiTo2S9sJg

実質的に不可能じゃないの?
どうやって「転嫁」を保証するの?
実態をつかんだところで、できるのは行政指導くらいでは?
法律でも作って取り締まる? 
罰則を設ける?
あらゆる取引について、税率を上げた分だけ価格を上乗せしなかったら、罰する?

ムリだ。無意味だ。

もう脳足りん岡田は民主党ごと消えろ。消えるべきだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/387.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
05. 2012年7月22日 23:24:01 : RsreIIQ23Y
アズミ同様、
ゴミメディア信者の珍想の道氏が
また
喜んでスレットを立てるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] S.Tさん から 捏造による反論があったので、回答しましょう。 真相の道
05. S.T 2012年7月22日 23:25:06 : TNEHs1z1b5edM : SqJS6J5Gg2
>>04の3vzXhnNp2

私の文章を読めないのか、それとも日本語の理解能力がないのかのどちらか確定。

>この投稿にある通り、小沢が消費税を増税しようと自民に持ちかけたのは、事実だったのだ。
小沢氏本人のコメントを、読売が報道しているにも関わらずに認めようとしない。

アンチ小沢は日本の為に動く政治家が邪魔で仕方ないようだね。
>本当に小沢信者はレベルが低いw
こんな子供レベルの言い返ししかできないレベルの奴に言われてもしょうがないなぁ。

しっかりと小沢氏本人のコメントで
>小沢氏は 「私から(党首会談を)持ちかけ、積極的、主体的に党首会談をしたかのような報道は、全く事実に反する」と主張した。
とマスコミ記者の前で言ってるじゃん。

>論理を無視してオウムを盲信するオウム信者のようだ。
事実を無視して自分勝手な論理を持ち出す事で自分の論理に酔いしれる政治ナルシストのs3vzXhnNp2 は恥ずかしい。
ことあるごとにオウム信者、小沢信者などと表現するあたり、日本語の表現能力が欠如しているから小沢氏本人の否定コメントも理解できないようだな。

ルーピーの道同様、真実をねじ曲げる行為だけは許せない。
ただし、小沢氏の政策を支持できないアンチ小沢でも、事実を認識してきちんと理解しているならば何の問題もない。
やってはならない事、それが事実をねじ曲げて真実のように信じ込ませてしまう行為。
それを君たちは「自分に酔いしれながら」投稿しているんだよね。
自分の世界感は自分だけの中にしまっておきなさい。
ここ、阿修羅掲示板は日本の未来を憂い、より良き日本を目指し賢くなろうと真面目な人がコメントを読み、投稿している。
アンチ小沢のナルシストには判らんだろうな。
日本の国民の未来など何一つ全く思ってもいない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/382.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
23. 2012年7月22日 23:25:41 : 3N9MlbbmSA
典型的御用新聞の産経は読む価値なし。
最近、福岡・九州の講読者を増やそうと
福岡に進出してきた。
謳い文句は「産経新聞がある幸せ」
だそうで、ビルに垂れ幕でPRしている。

私は見る度に「産経新聞がある不幸せ」
と思わずにいられない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長はオスプレイを視察して、極めて優れていると誰もが理解すると推奨されている。 gataro
05. 2012年7月22日 23:26:03 : MgyWvSE9gs
オスプレイの墜落映像です(衝撃的・アナタは直視できるか) 
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/609.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/381.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税、価格転嫁の監視強化へ…岡田副総理(読売新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2012年7月22日 23:29:46 : RsreIIQ23Y
そうかそうして
増税分は厄人の給料にきえる
ローマ帝国の滅亡の原因として
徴税役人が重税の上に
暴利を貪ったといわれている
厄人のせいで日本はギリシャに
なろうとしている
オカラはまず
イオンの業者いじめをやめさせろ
でもそうしたらイオンは
すぐにつぶれるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/387.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
06. 2012年7月22日 23:30:23 : OiTo2S9sJg
突っ込みどころは満載だが
とりあえずひとつ。

[ 問7] 消費税増税を支持しない理由で

(2) 国の支出見直し… と別に

(1) 議員の定数や給与の削減…

を真っ先に挙げているのに、
同じく国の支出に含まれる国家公務員の人員や給与の削減を
入れてないのはきわめて不公平で、異常だ。
ゆがんでいる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣支持率、発足以来最低に〜世論調査 (NNN) 政党支持率 民主党14.4% 国民の生活が第一は1.7%  赤かぶ
07. 2012年7月22日 23:35:05 : kirwzhYnhg
口実ができました。
ゴミ拾い売り新聞を断る理由が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/388.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎代表のこと | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
90. 2012年7月22日 23:35:09 : Y2bkRRrsZQ
>>89
>>小沢マンセーしている馬鹿ばっかだね

小沢だろうが、橋本維新だろうがどうでもいいんだよ。

国民主権を前提に政治をボランティアで実行してくれる政党があればそれだけでいい。

贅沢な意見じゃないだろうが。
そろそろおまえらを支えて来た国民に、ご奉公してもいいだろうが。

地域主権だろうが、なんだろうが国民主権では無い。
国民主権を主語にもってこいや。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/307.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党には他にもっと幹事長に相応しい人はいないのかな? gataro
10. 2012年7月22日 23:35:29 : RsreIIQ23Y
ガタロウくん
森とかもっと
いろいろあるやつはスルーかい
共産党は本当に
体制協賛党だね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/383.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
38. 2012年7月22日 23:36:32 : 4KN2kALViA
>>34
団体として活動すれば、代表なり主要メンバーが必要となり、そこに篭落する隙を相手に与える要因となってしまいます。万が一工作に主要メンバーが嵌らずとしても、行った事をメンバーが知るに至れば有る事無い事吹聴し、分裂させようと計ります。結局内部は分裂、力は分散、団体を管理しようとしたことが返って団体の本意を破壊する事につながるんです。

今の労組がいい見本です。あらゆる団体も同じ運命をたどっています。今では形骸化した抜け殻だけの組織に成り下がってしまっています。

それより何の繋がりも無い個々人が集会に集まる、そのほうが付け入る隙がなく、だからこそ今回のデモは権力側にとって脅威なんだと思います。まとまっていないから存在の総数すら計算のしようがない、籠絡する術がないんです。

纏めようとする力が逆に隙を生み、組織を縦割りの体育会系ピラミッド構造にし、党議拘束を用い、個々の意見を無視し、今の民主党みたいに形骸化した死に体民主主義組織にしてしまうんです。

国民の生活が第一が新しいのは、そんな形骸化した強権組織から脱却し、内部から自由闊達に議論し合い、自分たち自身も党内の声に耳を傾ける、本当の民主主義に身をゆだねるために党議拘束を設けない、そういう組織にしたく、小沢氏は考えたんだと思います。

柔軟な柳の枝は強風で一時靡いたように見えても折れることは無く、風が過ぎれば基の位置に枝を垂らします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
101. 2012年7月22日 23:36:36 : UDhGW83bb6
>87
え、義捐金まだ配りきっていないのですか。堀田は言うこととやることが全く違うじゃあありませんか。さすがに国賊だけのことはある。こんな奴をまだ赤十字の会長にしているのですか。そういえば堀田はいかさまソフト会社の重役もやっていましたね。小沢さんを中傷する発言以外になにかないですか。そう言えば陪審制度を言う事に付け今後の裁判は民意が反映されるようになるとうそぶいていましたね。
つまり推認裁判が始まると言っているのです。正にアメリカの手先の面目躍如ではないですか。罪刑法定主義を無視した元検察官第一号ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
39. 2012年7月22日 23:36:41 : bmJSrKU6BU
組合の幹部は会社の仕事もせず、あぐらをかいているだけです。
自分たちは特別待遇と自ら思っている大ばか者です。
組合員のことなんかなんとも思っていません。
数十年前からその体質は変わっていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏、いっそ社民と合流を  鳩山氏は 公私混同の擁護 繰り返す  (産経ニュース) 真相の道
27. 2012年7月22日 23:37:06 : IS5zsYjsSg
真相の道様
もはや多の追随を許さない洞察力、分析力さすがです
日本にこんな分析をできるかたはいません!
いや南北一、東洋一、世界一、銀河一
ぜひ本を出して下さい、
野田政権のアドバイザーになって下さい
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/375.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 が傍聴した参院論戦。 野田内閣不信任 に値する。 (KAZUの雑記帳) 純一
37. 2012年7月22日 23:38:34 : 8dSFkEsoP2
森光敬子 厚生労働省 保険局 医療課 課長補佐。不正流用の事実は明白です。


現  関東信越厚生局幹部 医事課長 森光 敬子 http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/about/documents/kanbumeibo.pdf

保団連では平成20年6月30日、厚生労働省 保険局医療課 森光敬子 課長補佐宛に説明責任要望書を送付しましたが、回答期限の7月3日正午までに回答がありませんでした。

6月30日に保険局医療課に電話をしましたが、森光敬子課長補佐にはつながらず、折り返し電話をいただけるようにお願いしましたが、電話はありませんでした。
> それまでに回答がない場合には、厚生労働省が説明責任を放棄し、
> 不正流用の事実を認めたものとします。
> また、想定回答を了承したものとみなし、7月3日正午をもってQ&Aとして
> 保団連のホームページに公開する
想定回答に対する修正、変更の連絡はありませんでした。
質問状および想定回答のQ&Aはこちらです。
(A)厚労省保険局医療課の文書 (B)みずほ情報総研の文書 (C)厚労省保険局医療課の文書の下書き(抗議文にいう「誤った開示資料」)に続いて、新たな文書(D)が発見されました。

(A) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ona.pdf
(B) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onb.pdf
(C)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onc.pdf
(D)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ond.pdf


(D)日本医師会より府県医師会宛事務連絡の別添資料より
文書(D)は平成19年7月17日 日本医師会より調査対象の6府県医師会へ事務連絡され、各郡市医師会へ送られた正式の書類です。
調査が実施された某府県医師会および熊本県の複数の某郡市医師会に保存されていました。

文書(D)は文書(C)と全く一致しています。
よって、文書(C)は厚生労働省のいうような「下書き」や「誤った文書」ではありません。
平成19年に実際に使用された文書です。
日本医師会には文書(D)を渡し、実際の調査では異なる文面の文書(A)を使用した。


もはや、不正流用の事実は明白です。
7月3日、外来管理加算の問題を厚生労働省で記者発表し、その足で保険局医療課にお邪魔しました。森光課長補佐とやっと会え、30分ほどお話しました。森光補佐は( 1 ) 厚労省が出したお願い文(A)には、「今後の診療報酬改定の検討資料とすることを目的に」と書いてあり、なんら不正流用には当たらない、( 2 )みずほ情報総研の文書や、医師会の内部文書に何が書いてあろうと厚労省は関知しない、として不正流用を認めませんでした。
しかし国民に対して説明責任を果たすことは国家公務員としての義務ではないでしょうか。
我々医師も一国民であります。
厚生労働省からの誠意ある説明を求めます。

以上

http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kourou.html より引用
保団連は全国の医師・歯科医師10万3千人の団体です。

無駄遣いはなくし、一刻も早く被災者を救援すべきです。
この問題はいったいどうなったのでしょうか。
こういった不正をなくさないかぎり、日本の破綻は避けられないでしょう。

関東信越厚生局〒330-9713 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館7F 電話:048-740-0711



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/324.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
35. 2012年7月22日 23:40:49 : CXit8maYyw
田舎のおっかあは、昔っから亀井は何にもしないって言ってるよ。
小沢王国なんて記事書いて、東京新聞も時にはいい事書くのに、
たまに変な事書く。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」党の東 祥三幹事長は「TPP推進」論者のようだ。 gataro
13. 2012年7月22日 23:43:01 : Z733yIeXhU
創価大・オスプレイ・TPP賛成ですか…勿論改憲論者です。このような人物を中心に、「反増税・脱原発」オリーブの木で人気を集めようとするから齟齬が生じるのです。森裕子氏と並ぶ実質ナンバー2でしょう。自分の信念でもない政策を強い抵抗を撥ね退けて貫徹できますか? 無理でしょう。生活党はもう少し政策の方向性について様子見ですね。とにかく実際に賛成なら「オスプレイは必要、TPPには参入」と初めから言わなければ誤解します。海江田さんは代表選の際はTPP反対だし、藤島利久氏は東氏の街頭演説に同行しているわけでしょう。ISD条項についてはどう思われているわけですか? 国際企業が国民はおろか各国政府を抑えてもよい自由主義と財界特権主義の破綻の象徴としての消費増税と原発事故。生活党は党議拘束ないんですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/380.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党支持率 00年総選挙で660万票獲得の自由党より高い (週刊ポスト)  赤かぶ
15. 2012年7月22日 23:43:09 : MbCBw8gLSQ

 ネット情報の真実性が高い。これを知的度の高い国民が気が付いた。
 
 国民は“三宝会”の存在も知った。

 IMFの矛盾にもNHKへの疑問にも国民は目覚めた。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/360.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
36. 2012年7月22日 23:43:54 : ELO9jsPmJE
33>、お前は黄泉の国へ行きなさい。下らん茶々を入れるなといっているだろう。どあほ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
40. 2012年7月22日 23:46:06 : X7xpglZVfM
組合幹部の実態は総務部の一員だと思います。

 連合も経団連の下部組織が実態かもしれません。労働者のために、何もしていません。実績がないのです。原発事故があっても、何もしません。賃上げもしません。実態は会社との談合で何かをしたふりをしているだけです。
 組合員が組合幹部の給料を組合費で支弁しているなんて、大笑いかもしれません。
組合は会社のためにあるのが現実なら、組合幹部の給料は会社が支払うべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
24. 2012年7月22日 23:46:21 : VoHQXX9kmw
これが自称保守派の論説ですかw
笑うしかありませんな・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] S.Tさん から 捏造による反論があったので、回答しましょう。 真相の道
06. 2012年7月22日 23:50:33 : o7LkzoxYeo
投稿者またも撃沈。
真相の道さんは小沢氏になにやら期待しすぎなんじゃないのか?
ここまでくるともはや愛情の裏返しだろw気持ち悪い話だけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/382.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
31. 2012年7月22日 23:50:36 : CXit8maYyw
岡田!

睨みつけるんじゃないよ!
だいたい小泉とテレビで郵政選挙の時に、突っ込まれて、「アウアウ」
しか言えなかっただろ。あちゃーだったで。こんなんじゃ負けるわな。
前原も小泉には手玉に取られてたもんな。

てっちゃん、ヤジに負けるな。もうちょっと経験積めば、立派になるよ。
しかし本当に離党して良かった。いうべき事言えて、晴れ晴れしく見え
たよ。

頑張れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
102. 2012年7月22日 23:50:49 : ELO9jsPmJE
品のないコメントには辟易する。女性蔑視のさいたるものだ。恥ずかしくないか。柔ちゃんに締め落としてもらおうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK133] 「産経抄」7月21日/本当にこれが新聞に掲載された記事なのか Ryuii
25. 2012年7月22日 23:57:41 : OiTo2S9sJg

「産経抄」は有名な真相の道がアルバイトで書いてるというウワサです(ホントかも)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/379.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党に詰問する このまま野田バカ首相と集団心中必至 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月22日 23:58:42 : AS2QMOJb8g
米傀儡利権官僚・経団連=松下政経塾・自民・マスゴミ・野田豚執行部の目的と行動は一致している
次のことが 前々からの計画だと考えれば、何も不思議な事ではない 

・2009マニフェストを破棄する事
・消費税増税すること
・民主党を潰すこと
・政治史に名を残す事(野田個豚)

次に落選しても豚着せず、振り込まれた裏金と豚ズラする魂胆だろう

しかし松下政経塾以外の泥船残留組は阿保なんだろうな〜(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税、価格転嫁の監視強化へ…岡田副総理(読売新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2012年7月22日 23:59:10 : Gt8HapteAM
シンプル。まずは外税に戻したら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/387.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 敵前逃亡する玄葉外相を許してはならない  天木直人  赤かぶ
15. 2012年7月22日 23:59:17 : ELO9jsPmJE
しょせん、線香花火の馬鹿議員、しかし態度だけは偉そうにしてやがる。知性も品もあったもんじゃない
敵前逃亡は銃殺だけど。こんな奴が一番ハニートラップにかかりそうだ。いやもうかかっているかもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/377.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧