★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 29日21時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月29日21時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] [山口県知事選] いよいよあす投開票 民主党ビビらすもうひとつの爆弾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. admiralyangwenri 2012年7月29日 21:57:55 : mrlEwFcnzJRkQ : QSS9P4NLow
このような結果になった要因の一つに、やはり橋下市長の評判が落ちていることがあるのではないかと思います。
飯田氏は橋下市長のブレーンという触れ込みでしたし、橋下市長の原発に対する対応のちぐはぐさと昨今のスキャンダルで、橋下市長のブレーンという触れ込みがマイナス要因となった点は否定できないでしょう。
まあ、反原発以外にはこれといった売り込みもなかったと言えますし、選挙戦術の拙さと知名度不足と橋下市長のスキャンダルの巻き添えを食ったのが最後のトドメとなったと分析すれば良いのではないかと思います。
しかしどこまでも足を引っ張る橋下市長でした。

小沢氏の足まで引っ張るのは困りますので、橋下市長は今のうちにトドメを刺して二度と浮かび上がれないようにしておいた方が良いのではないでしょうか。

言うまでもないですが、小沢氏は今のうちに各選挙区に候補者を擁立しておいて、国民の不満の受け皿を大きいものにしておいてください。
受け皿を用意したは良いが、浅い受け皿だったためにほとんどがあふれ出たと言うのでは困りますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/613.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
28. 2012年7月29日 22:00:41 : LxZTKqwj7U
 谷 亮子は勿体無い、参院でもっと学んでからでいいね。

岡部まりさんもいいですね〜雪辱を果たしてもらいたい。

誰が情報流してるのかな、小澤氏が本気で云ってるなら、どうかな〜?

田中真紀子で良いんじゃない? 少しは見直されるよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下 目くらましにナベツネ持ち出したゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年7月29日 22:02:26 : VG7c3vUYmE
ダブルスタンダード小沢信者

身内には明確な証拠を求める

他人が証拠さえ無ければ何やってもいいと言えば
モラルを持ち出す

小沢が奥さんより浮気相手が大事と言っても
政治家だから当たり前だろと弁護

ハッシーのコスプレ浮気は政治信条まで否定

どんだけ出鱈目なんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/615.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月29日「斉藤検察官議決前不出頭」が意味するもの、「審査会議は開かれていなかった」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2012年7月29日 22:04:20 : hlVPFFXDLY
01様、賛成です。
国会議員は検察や司法の違法を暴くと危ないので何も言えない。(森ゆうこ議員はどうかお気をつけ下さい)。
日本の議員歳費は8800万円とか。ドイツの3倍近く、さらに「ドイツ国会議員は車は貰うが運転手つき公用車はないよ」と笑われたとか。公用車廃止でいくら浮きますか?

日本を潰す目的の野田は「消費増税待ったなし」でグルメ三昧、菅も同じだった。
財務省は「各国議員歳費と官房機密費」の使い方・比較一覧を出して下さい。さらに官房機密費を「若者の雇用の一助にし、経済成長を図る」と、消費増税なしで成功する?ぜひやりくり納税者主婦を見習ってください。
「ドイツの大学に進学させると授業料無料、日本の大学へ行くより安いの」と友人は喜ぶ。仙谷ら悪魔はどこのご出身?まさか地獄・・・では投票で故郷へ、堕地獄!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/638.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意政治の危険な正体 次の選挙 民自公には投票するな (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月29日 22:05:55 : LxZTKqwj7U
山口県知事選は自公推薦、山本当選通産官僚上がり。

変わらんね長州は、ヤフー調査など気にしないで選挙結果が総て

保守王国日本!マンセー(哀しいね)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/617.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] まだまだ信者は多いみたいだけど、一体いつまで騙され続けるのか?――感情に左右されず、事実を直視して!! 千早@オーストラリア
231. 千早@オーストラリア 2012年7月29日 22:05:58 : PzFaFdozock6I : ZIOHuSeXPk
予想通りのコメントで、(^^;
「メディアも入れて、みんなで芝居している」のに気づかない、わからない人が
まだまだたくさんいるんだなぁ、と再認識できました。

>きくちゆみを金儲け反戦と中傷

などという馬鹿げたことを書いている人も少なくなくて、
「NY Timesに全面広告を出すから」と言って集めた寄付金から軽く1,000万円以上
詐取した人間の肩を持つ神経は到底理解できるものではありませんね。

詐欺師「きくちゆみ」等は一体全部でいくら儲けたのか? - 「きくち」の嘘を暴いたNY Timesからの返事
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/663.html

政治については、「代議士」という往々にして大嘘つきを選挙で選んであとは
お任せしてるシステム全体を変えなければ、原発も何も止められないし
いつまでも奴等のやりたい放題ですよ。

これを書けば、また私を中傷するコメントが出るだけでしょうが
(真実は隠さなくちゃいけないからね)
官邸前のようなデモや署名集めで「世の中を変えられる」と思っている人がいたら
(かつての私もそう信じて、そうした活動に参加していたのだけど)
本当におめでたいです。

いつになったら、本当に効果のある方法で動く人が増えるでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/414.html#c231

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田総理は「シロアリ」であり「マジムン」である | テルヤ寛徳のブログ pochi
01. 2012年7月29日 22:07:54 : csgsCy1uyw
民意が議席に反映しない小選挙区制下では、国民の意思に反して消費大増税が行われようとしているが、
国民を苦しめる法律が通るのはそれだけではないぞ。

これからどんどん国民が嫌がる法律が通って行くだろう。
時が来れば徴兵制も同じ様な形で難なく通るよ。
その時になって泣いたり笑っても遅いよ。
まっ、頑張れよ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/644.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年7月29日 22:08:32 : FfzzRIbxkp
原子力規制委員会が独立行政法人ならば、
電力会社や電事連、経団連の関与があっては実施されないおそれのあるものが、
公共の見地から効率的かつ効果的に行われることが目的になるので、

もしも原子力の規制が効果的に行われない場合は、
政府が関与していかなくてはなりませんし、その立場にあります。

情報開示が義務付けられている為、多くの皆さんがしっかりと情報を確認して、
”効果的に原子力の規制がなされない場合は”申し立てをしていきましょう。

原子力規制委員会が発足して1ヶ月以内に、日本の原発の全ての活断層の調査。
耐震チェックの進捗の公開。
活断層上の原発の廃炉計画の公開、核燃サイクルの見直し、
原子力発電所従業員の原子力防災のストレステスト。。エトセトラ。
どんどん要求していきましょう。

今まで、独立行政法人がたいして機能せずに天下りの温床になっていたとしても、
原子力規制という重要な任務を担うのですから、
国民の監視の目を光らせて行きましょう。私は、そうします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
67. 2012年7月29日 22:08:49 : EzKPrNKS9c
卑怯卑劣議員は数多いるが、その代表格が辻元清美だ。菅直人もその一人。こいつらは、市民派を標榜して議員になった途端、見事にその正体を表した。そもそも戦争せぬことを党是として掲げる社民から戦争をする民主へちゃっかり鞍替えした辻元はイカサマペテン師の典型であり、平気で有権者を欺むいた卑劣漢そのものだ。マエハラから閣僚の甘い汁吸わされたら感嘆に民主へと寝返った卑怯人物こそ辻元だ。こいつは自身の欲得のために議員になっただけの商売議員だ。「国民を統治する」という発言したり、増税賛成するなど、この辻元なる手合いは市民派などと証する資格など一切ない。自民議員よりも悪質だ。

小沢氏が一刻も早く政権につき、辻元や菅などの卑劣漢らの息の根を止めて欲しいと願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK133] [山口県知事選] いよいよあす投開票 民主党ビビらすもうひとつの爆弾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月29日 22:14:31 : bd4aDqa95o
これで野田総理は自信を持ったな。山口の有権者は最低だな。消費税が上がるのは山口県のせいだ。ちなみに橋下は一度も応援に行かなったんじゃないか。薄情な男だよ。橋下は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/613.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1112)<政敵退治の驚愕手口判明>「ジャーナリスト同盟」通信
「ジャーナリスト同盟」通信より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51992301.htmll

2012年7月29日
<政敵退治の驚愕手口判明>
 ある特権的な一部の人たちは、自己の権益を守るためにマスコミと検察・国税を利用する。前者の新聞テレビで、まずは相手の人格まで破壊する。そこへと検察や国税が襲いかかって、まんまと獄に入れてしまう。田中のロッキード事件がそうだった。また小沢問題を分析すれば、誰しもが同様の理解をするだろう。ただし、小沢事件で検察は証拠が不十分、のみならずその欠落した証拠をねつ造して失敗してしまった。この悪辣な手口は政変によって、いずれ暴露されることになろう。


 これの未遂事件を関係者の一人X氏から聞くことが出来た。相手は小沢ではない、さる政界の有力者である。当人も筆者に「自分も検察に狙われたことがあった」と告白していたのだが、なんと偶然にもX氏が「自分もその渦中の一人にされた」と証言してくれたのである。
<現場工作者はマスコミと検察連合>
 黒幕が政敵を退治する時の武器には、マスコミと検察・国税の悪用だが、X氏には右翼団体の番頭Sと大手新聞社会部記者Mが選ばれた。Mの背後には名うての「堕ちた言論人」が控えていた。

 SはX氏のことを良く知っていた。X氏が、彼らが標的とした有力者とある場面で敵対していることを承知していた。同時にX氏が、その有力者の内実に詳しいということも。
 SとMはX氏に対して「ぜひ協力してほしい。これは検察の首脳の意向でもある」と釘を指してきた。X氏のような役割を担わされた人物は、ほかにも相当数に上ったのであろう。現に狙われた有力者は「検察からあることないことを聞かれて迷惑した」と今も怒っている。
 これは未遂に終わった事例だ。
<黒幕はCIAか>
 小沢事件の黒幕はCIAと見るべきだろう。むろん、霞が関や永田町の小沢嫌い、それにマスコミ連合が襲いかかったのだが。小沢逮捕を前提にした捜査だったのだ。鳩山も。
CIAが何よりも恐れたのは、日米対等論だった。日本属国から離脱して、真の独立国・日本を目指した鳩山・小沢にワシントンは恐れを抱いたのである。日本人にとって、彼らは戦後初めて誕生したまともな政治家だが、ワシントンからすると消したい人物だった。
 CIAの意向は、ロッキード事件の時と同様に、マスコミが批判し、検察が動くというルールを踏襲させる方法だった。検察もマスコミもCIAの手先なのだった。注目の有力者の場合は「私はCIAに殺されても戦う」と叫んでいた。
 あたかもCIAに支配される日本を印象付けていた。彼を狙ったM記者は、今どうしているだろうか。友人らに行方を聞いているところだ。
<要注意!元ワシントン特派員>
 ワシントン特派員経験者でろくな人物がいない。最近になって断言出来る。それはワシントンで、日本人を止めてCIAと肩を組んでしまうからである。そうすることで、彼らはワシントンがすこぶる居心地のいい場所になる。
 中立公正な記事よりも、ワシントンを満足させる記事に熱中する。そうして身分も生活も安定するのである。ただし、ジャーナリズム失格という汚名が付いて回ることになる。
 朝日にいた。NHKにもそれらが目立つ。民放に天下っているOBに元ワシントン特派員が多い。強いて言うと人間失格なのだ。
<ロ事件の主役検事のその後>
 検察の腐敗が表面化する中で、事情通は「それは昔からだ」と断定する。たとえば「巨悪を眠らせない」と豪語した検事総長は、その目的を果たせず亡くなると「遺産30億円が出てきた」という。なんともひどい検事総長がいたものである。検察官も守銭奴なのだった。どなたかこの30億円を追いかけてみてはどうか。
もう一つ驚いた秘話はロ事件の主役となったH検事だ。今でも、福祉関連の仕事をしていてマスコミでもてはやされている。この人物、途中で検事を辞めてしまうのだが、その理由は仰天させられるものだった。
 「息子が薬に手を出していたことが発覚。逮捕寸前で父親が辞任しておとがめなしとなった」というのだ。
冤罪事件の当事者が反省も謝罪もしない。検察のOB組織は生涯自由を認めていない。恐ろしい、の一語に尽きよう。
<正義の反原発デモ>
 金曜日の官邸包囲デモに行ってみたい。そう思っていたら、今日も日比谷公園に数万人の市民が集まり、東電や国会を包囲したという。正義の戦いだ。これもすごい。もう一度、20代、30代に戻りたい。
 一部にはロンドン五輪に熱中しているようだが、進んで命を守る正義の運動・闘争を続けている市民が陸続と現れている。「東京の春」は遅ればせながら到来してきている。
 日本に原発はいらない。原発推進議員を叩き落とそう。野田・枝野・仙谷・前野は不適格者の代表だろう。正義の勝つ日本にしよう。
2012年7月29日21時15分記

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の信問うべき と政権批判  小沢、 鳩山氏 (東京新聞) CERISES
05. 2012年7月29日 22:16:29 : ambcRSBALg
新党きずな 衆議院宮城2区 斎藤やすのり議員の「議員を囲む会」でのこと。

内山代表も出席し豪華な顔ぶれで、個人議員に3党が同じ演台に立つのはめずらしいことだと鳩山氏がいっていた。

何ともいわれぬ、力強い新しい風を感じた囲む会であった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/636.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
32. 2012年7月29日 22:16:49 : Gdvu14sgbc
田村で金、谷で金、ママでも金、そしていよいよ次は、船橋で金である。野田の相手にはもったいない。袈裟固めの手が滑り、足払いでで体制を崩し、巴投げで野田豚は飛んで消えていく。相手は金メダリスト、野田豚は玉なしメタボリスト。哀れなものよ。早く政界から消えな!! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」はどっちだ? 民主党の新マニフェストは「国民の生活が台無し!?」 会員番号4153番
10. 2012年7月29日 22:16:52 : eCLkLsEPbc
民主党の新マニフェスト作り

「国民の生活が第一」

   ↓

「官僚の生活が第一」

「公務員の生活も第一」

「財界の利益も第一」

「米国の利権は一番大事」

「国民の生活は一番最後」

「国民には嘘が第一」

「国民の生活が台無し」

「国民の生活が一大事」

「国民の生活は火の車」

「国民の生活には無関心」

「国民の不幸は大吉」

「野田には死刑が第一」

「小沢を追出す大キチ」

「国民の生活党は一大事」

「それでもセクハラ仙谷が第一」

「今夜も一流料亭で豪遊が第一」

  おい、仙谷民主党、消費税増税に賛成したから100万円なんてケチなことは言わない。

  どれもタダで使っていいぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/626.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年7月29日 22:16:54 : bd4aDqa95o
マスコミが作り上げた橋下人気はメッキがはげてきたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] 90人中66人が民主離党 県内の市町村議 (岩手日報)  赤かぶ
07. ハリマオ 2012年7月29日 22:17:38 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
日本全国で「自分の生活が第一の」民主残党偽政治家を一掃するよう願っているのに、本家本元の岩手が黄川田階容認では話にならない。

これまで散々放っておいて、まもなく政権から転がり落ちる野田前原民主残党に、いったい何を期待しようというのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/641.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 姑息 野田政権は「脱原発の世論」が下火になるのをひたすら待つ作戦 低気温のエクスタシーbyはなゆー CERISES
08. 2012年7月29日 22:17:49 : rWmc8odQao
田中稔氏
「本日の山口県知事選挙の敗因はおそらく、原発やオスプレイで争点を作れなかったこと。だとすれば、次の衆議院選挙では増税、TPPを加えた4点で連合して、統一候補を立てるしかないのではないか。小沢新党と社民党がその役割を果たして欲しい。」
https://twitter.com/minorucchu/status/229565455365455872

しっかり脱・原発の世論を盛り上げていきましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/640.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 姑息 野田政権は「脱原発の世論」が下火になるのをひたすら待つ作戦 低気温のエクスタシーbyはなゆー CERISES
09. 2012年7月29日 22:21:17 : ZHUCcdJqqw
福島の男性たちが結婚相談所で見合いを断られている。
女性も同じだろう。
少し時間がたてば忘れてくれると思うか?
少し時間がたてば誰でも福島の男女と結婚するか?
陰湿な差別は広島長崎出身者にさえまだあるのだ。
人はそう忘れっぽくはないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/640.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月29日「斉藤検察官議決前不出頭」が意味するもの、「審査会議は開かれていなかった」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2012年7月29日 22:21:30 : aQq0UGoaxY
検審事務局は、必ず偽の出頭依頼書を作りますよ。

9月14日以前に斎藤副部長が検察審査会に出頭したことにするでしょう。
そうしないと、稲田伸夫刑事局長が国会で嘘をついたことになり、法務省が撃沈されてしまいます。

それで、また現物の証拠が残ってしまいますね。
架空審査会を隠すために、検察審査会はつぎつぎに捏造をするしかなくなります。
面白くなりました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/638.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 政党支部を設立致しました | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
03. 2012年7月29日 22:21:53 : Gdvu14sgbc
がんばれ、難波の市民は応援するでぇ。男の中の男が好きやねんなぁ、大阪の人は。浪花節やで。義理と人情を忘れたらあかん。みんなに言うたるから、心配スンナ。維新よりも「生活」第一や。任しとけ!!  ついでに隣の選挙区も候補者立ててや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/642.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
30. 2012年7月29日 22:22:21 : iG56dMEx5M
>>26
心配しなくていいですよ。

日本はTPPには入れてもらえませんから。

米国はFTAの方が有利だから、韓国と同じようにFTAにしてきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
28. 2012年7月29日 22:23:55 : eCLkLsEPbc
民主党の新マニフェスト作りに関して

「国民の生活が第一」

   ↓

「官僚の生活が第一」

「公務員の生活も第一」

「財界の利益も第一」

「米国の利権は一番大事」

「国民の生活は一番最後」

「国民には嘘が第一」

「国民の生活が台無し」

「国民の生活が一大事」

「国民の生活は火の車」

「国民の生活には無関心」

「国民の不幸は大吉」

「野田には死刑が第一」

「小沢を追出す大キチ」

「国民の生活党は一大事」

「それでもセクハラ仙谷が第一」

「今夜も一流料亭で豪遊が第一」

  おい、仙谷民主党、消費税増税に賛成したから100万円なんて、そんなケチなことは言わない。

  どれもタダで使っていいぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月29日 22:25:44 : QKj2V8oUfM
どんな権力も、どんな権威も、どんな正義も民衆の力には逆らえない。
政治家の力は、支持者の力である。
政治資金パーティー大いに結構。皆もこれと思った政治家には献金しよう。
千円でも二千円でもいいから。
仮に小沢が金権政治家だとしても、そんなことは一向に構わない。
政治家がいくら資産を蓄えようと、たかが知れている。
そんなことより深刻なのは、官僚をはじめとする公務員が既得権益を広げ
地下帝国を広げることだ。まさに単式簿記の白アリ帝国だ。
公務員をのさばらせてはいけない。公務員は政治家にしか取り締まれない。
橋下みたいに、どんどんやれ。公務員が労働組合なんて自体ふざけている。
だから、政治家には力をつけてもらわなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
26. 2012年7月29日 22:26:13 : 5wz5OPiB86
小泉氏が言わんとするところは、ドツボにハマりかけたのだの政治生命を断とうということだ。

消費税増税関連法案を否決に持ち込めば、その成立に「政治生命を懸けた」のだの命脈を断ち、鳩山、管の失策

に続けて党勢を大きく削ぐことができる。あとは自民党も増税路線をいったん引っ込めて、縮小版国土強靭化法

を掲げて経済再生を争点に総選挙を戦えば、政権奪取のチャンスはめぐってくるだろうとの読みがあっての進言

だと思う。

後援会長の「フリーメーソンだよ」といい、のだの「トドメを刺す」だの物騒なところが出てきているのは、暴

力団と日頃から付き合っていた影響か。お里が割れて、よござんしたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
33. 2012年7月29日 22:28:05 : eGgcWUWluc
野田の刺客には森田健作が立つんじゃないか?

森田が所属していた山崎派の山崎拓が政界復帰を目論んで小沢と森田を引き合わせたみたいだし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] TPP先送り論強まる、「大量離党」誘発を懸念(読売新聞) 五月晴郎
11. 2012年7月29日 22:28:09 : UDhGW83bb6
オリンピックに隠れてと言うが、全てが期待外れでロンドンはもう終わったようだ。日本は何かに呪われているみたいに全てがうまくゆかない。震災があり駄目民主党が政権を取りデフレは続き税金は上がりスポーツは駄目、何一つ良い事がない。何でも良いから一つでも良いものを作りそれをけん引車として前に進まねばならない。政治を変えるのが一番難しそうに見えて一番やさしいのではないだろうか。国民の生活が第一を応援しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/634.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] いい気なものだ野田首相 連日のグルメ三昧 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月29日 22:28:36 : uVuEeOmu42
「国民の生活ではなく食べたいグルメが第一」

  そのためには

「国民の生活ではなくアメリカさまが第一」

  グルメ食べたいがための政治かよ

  本質はこれかよ

  本能の政治 

  食欲の政治 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/614.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 90人中66人が民主離党 県内の市町村議 (岩手日報)  赤かぶ
08. 2012年7月29日 22:28:46 : Gdvu14sgbc
しかも民主代表時に党員を減らしている。誰も前原民主に賛同しない。離反者続出だ。たった20人もいるか、いないかの少数派。誰も指示しない信望のなさ。それに気付いていない愚か者たち。ベンチがアホやからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/641.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意政治の危険な正体 次の選挙 民自公には投票するな (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月29日 22:31:23 : Gdvu14sgbc
公明党支持者たちの離反、造反。こりゃもう止められないわ。苦渋の選択という言葉は支持者への裏切り。一度離れたら二度と戻らない。執行部の阿呆たちの選択が公明を潰しに掛かっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/617.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
31. 2012年7月29日 22:32:00 : EP248JUR2s
上杉信者のアメリカ目線発言に笑ってしまう

どこから日本を見てるかよく分かるw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 焼け太る復興予算 2012年07月29日(日) ドクターZ「週刊現代」 CERISES
03. 2012年7月29日 22:32:40 : Wjgt5cD3c2

 ベーシック・インカム が 一番簡潔で 良いが

 世の中 ややこしい 

 愛は 消費税は賛成なのだが 良い税金も 使い方次第では 悪い税金になる

 最低賃金が 日本の工場を 海外に追いやる 

 誰に聞いても 最低賃金は 上げて 弱者を裕福にすべきだと考えるだろう

 ===

 消費税を上げた 野田は 良い仕事をしたことになるが 官僚は 何も失わなかった

 結果は 自民党の 200兆円の ムダ使いに 消える

 ===

 10年もたてば 資本主義の 糞詰まりは 明らかになっていることだろうが

 その混乱は 暴力的にのみ解決されて 

 あと10年もたてば 弱いものが捨てられて 強い者のみが 生き残る

 ===

 今の世の中が 柔らかい暴力なら 強烈な暴力ののちに 生き延びた人たちに

 また 柔らかい暴力が続くことになる
  
 ===

 適者生存の競争が 自然界の常であることは 生命の誕生から 変わってはいない

 ===

 愛は 思うのだが 人間は 99%間違った方向に進んでいるのに

 残りの1%が 生き残り繁栄して 次の時代を作る
 
 暴力とか 不正が 蔓延する 現実を 受け入れるしかないのが

 普通の人間で  そんなことを 深く考えないのが 幸せ ってことかも??
 
 ===

 みなさんは どうおもいます??
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/639.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 政党支部を設立致しました | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
04. 2012年7月29日 22:32:42 : 6Z6ZuinTMw
本当の大阪人は国民の生活が第一だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/642.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
82. 2012年7月29日 22:32:56 : iG56dMEx5M
>>29
樽床・海江田は増税だけでなく原発も推進です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
29. 2012年7月29日 22:33:02 : eCLkLsEPbc
追加

「官僚丸呑みで国民を不幸にすることを、決められる政治」

「利権構造を守る、未来への責任」

「米国の言いなりで国民を不幸にすることから、逃げない政治」

「国民を騙すマニフェストを作成し、もう一回やり直そう!」

「花も嵐も、国民の幸せも踏み越えて」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」はどっちだ? 民主党の新マニフェストは「国民の生活が台無し!?」 会員番号4153番
11. 2012年7月29日 22:38:29 : eCLkLsEPbc
こちらも追加です

「官僚丸呑みで国民を不幸にすることを、決められる政治」

「利権構造を守る、未来への責任」

「米国の言いなりで国民を不幸にすることから、逃げない政治」

「国民を騙すマニフェストを作成し、もう一回やり直そう!」

「花も嵐も、国民の幸せも踏み越えて」

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/626.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 姑息 野田政権は「脱原発の世論」が下火になるのをひたすら待つ作戦 低気温のエクスタシーbyはなゆー CERISES
10. 2012年7月29日 22:40:04 : rWmc8odQao
ベーベル・ヘーン氏
「Die Politiker in Japan versuchen, die Anti-AKW Bewegung zu ignorieren. Das wird ihnen nicht gelingen.
(日本の政治家は、反核運動を無視しようとしています。これは成功しません。:Google翻訳)」
https://twitter.com/BaerbelHoehn/status/229508677470662656

国民の声を無視しようとするヤツらをのさばらせておくわけにはいきませんな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/640.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1112)<政敵退治の驚愕手口判明>「ジャーナリスト同盟」通信 さそり座
01. 2012年7月29日 22:46:11 : PgGEzDs2v2
■ 『マスコミと検察・国税を利用する』

 この他に

 『裁判所・公安』も 利用しています
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/645.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 姑息 野田政権は「脱原発の世論」が下火になるのをひたすら待つ作戦 低気温のエクスタシーbyはなゆー CERISES
11. 2012年7月29日 22:47:40 : txKoq6KBVw
なかなか冷めないなあ、何て言ってる内に、自分の子が恐ろしい姿の赤ん坊を産んだりし始める。そのときになって後悔しても遅いぞ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/640.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
15. 2012年7月29日 22:48:22 : sjxXuAjLuQ

小沢は、党内の権力闘争に敗れて追い詰められて出ざるを得なくなっただけだろ。
反消費増税だとか反原発は国民世論の風見をして己の権力闘争に利用しようとしているだけではないのか。
消費税にしても彼は消費税導入の立役者である。今頃反対して見せても信じることは出来ないね。
その証拠に後で上げるの姿勢は変えていない。

鳩山政権当時、幹事長をしていたのに出来なかった者が、天下りを無くすとか言ってもね。
一体天下りを無くして幾ら浮くのか実数を示してもらいたい。
そしてその後何時、消費増税をするのかも示してもらいたい。

選挙が権力闘争だとか言っているアホがいる様だが、権力闘争の意味も知らないようだ。
選挙は民意を問うもので権力闘争ではない。誰が主だと思っているのか。主を忘れているぞ。
その選挙制度を民意が議席に反映しない小選挙区制に変えた張本人の1人が小沢でもある。
選挙制度が民意を問えないものにしてやっていることは、もう権力闘争でしかないよね。
と言うより、支持率1.7%では政権とは程遠い。政権を取るなどと言うことは100%無い。
だから政策を実現できる可能性も全くない。国民はちゃんと見ている。今や権力闘争と言うより、生き残りの為の国民の生活が第一ではなく、
「自分の生活が第一」と揶揄されている。

そうでないと言うなら、国民が主なんだから、その国民の意思が議席に反映する選挙制度に替えてください。
そしたら見方を変えましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] [山口県知事選] いよいよあす投開票 民主党ビビらすもうひとつの爆弾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. admiralyangwenri 2012年7月29日 22:48:56 : mrlEwFcnzJRkQ : QSS9P4NLow
立候補者数 4  投票率 45.32% 開票 85%
山本繁太郎
無 新 63歳 207,015 票
得票率 45.7%
飯田 哲也
無 新 53歳 160,921 票
得票率 35.5%
高邑  勉
無 新 38歳 51,545 票
得票率 11.4%
三輪 茂之
無 新 53歳 33,484 票
得票率 7.4%

だいぶ開票がすすみましたが、どうも差を縮めることはできませんでしたね。
やはり1週間ほど前に10Pの差があると言うことでしたが、そのままだったようです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/613.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
68. 2012年7月29日 22:49:59 : QKj2V8oUfM
>67

同感。こいつ本当に悪いやつだ。左翼の風上でさえも置けないやつだ。弱者の
味方を装って、弱者から搾り取るエセ人権活動家。何でもそうだけど、手っ取り
早く金儲けをしようとすれば弱者を騙すのがいちばんなんだ。こいつ、それを
よく知っている。こんなやつを国会に送り出している大阪府島本町のみなさん。
恥ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK133] [山口県知事選] いよいよあす投開票 民主党ビビらすもうひとつの爆弾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月29日 22:50:21 : DsrhxG0XKw

かなり飯田氏が善戦している。
残りは都市だから、差は小さくなるだろうから、あと一歩だ。

開票率 84.66 %
 無所属・山本繁太郎 207015 票.
 無所属・飯田哲也 160921 票.
 無所属・高邑勉 51545 票.
 無所属・三輪茂之 33484 票.

市区町村名 開票率
山口県下関市 94.65
山口県宇部市 92.5
山口県山口市 73.35
山口県萩市 100
山口県防府市 100
山口県下松市 100
山口県岩国市 25.66
山口県光市 96.12
山口県長門市 100
山口県柳井市 100
山口県美祢市 75.07
山口県周南市 99.29
山口県山陽小野田市 70.82
山口県周防大島町 100
山口県和木町 100
山口県上関町 100
山口県田布施町 100
山口県平生町 100
山口県阿武町 100

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/613.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
83. 2012年7月29日 22:52:04 : lOJNb4JDxA
>>80
私は1万冊読書しました!歴史の生き字引なのだ!ってか?
・・・こういうのに限って半ボケなのが常だよなあ。

そういえば、女子高生の生ケツの手触りが飯より好きで、ついにブタ箱にぶち込まれて臭い飯を食うはめになった植草も「戦後史の正体」がどうのこうの言っていたなあ。あの糞スケベもさ。

>>75
>支持率が大激減したならおまえには影響は無いはずだろう。なぜわざわざ取り上げてくるんだ。やはり小沢が怖いのか。

・・・あんたにゃ水戸黄門の面白さはわからんかったろうね。
ろくに実力もなにもないくせに金と取り巻きの勢いをてめぇの力と過信し、「おぬしも悪よのう」と悪党どもと酒を酌み交わす。そういう絵に描いたような悪代官ヅラの小沢、女房からも三行半をたたきつけられた落ち目の悪党犬をどつくのは面白くてしょうがないだろうが。それがイジメの醍醐味だろうが。

そして稀代の悪代官・汚沢は、さんざん悪あがきをした挙句、時間ギリギリでスケカクにたたっ斬られてくたばるんだよ。それが底抜けに面白いんだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
38. 2012年7月29日 22:52:05 : cedE3ruGMg

1
一刻もはやく朝日をつぶさないと

戦争がまた来るぞ。

マンネリで朝日を購読している諸君、

もはやなんのステータスにもなりましぇん

即刻やめませう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める  板垣 英憲  赤かぶ
09. 2012年7月29日 22:52:20 : trsFmLfknM
単なる言うだけ番長ってヤツじゃないのかえ?
どちらにしろ、民主党は消滅するから、ここ代表になったところで意味ナッシング。
でも、むしろ代表になれば政治屋生命が絶たれて良い事かもな、前貼君。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/624.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年7月29日 22:55:44 : WSO96ZqrJs
>>27
> 仮に小沢が金権政治家だとしても、そんなことは一向に構わない。

なんでこの一行がすっと必ず入るのかな〜。読者への「カネに汚い小沢」刷り込み効果をねらってる?

なぜか橋下バンザイだし、反官僚の長い文章もどこまで本気なのやら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
21. 2012年7月29日 22:56:55 : iG56dMEx5M
外交問題が深刻なのは理解できるんですが、小沢に任せれば大丈夫というのが間違いです。

まあ共産党に任せても・・・とも言うんですけど、所詮小沢と共産党は好い勝負でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/620.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
34. 2012年7月29日 23:01:30 : J6FmYukRZ2
この前のデモ批判で「たかが電気」を比喩にしてついには最後に坂本氏の
人格批判で終わったどうも社説らしいコラム。

全く社説文らしく「である」「いかがなものか」・・・・という独自の言い回し
さえ使えばどんなに幼稚なロジックですら成立できるような、果てしない馬鹿さ
加減に固まった。今回のこれだって馬鹿でしか書けねえだろ?

少なくとも電車の棚に残ってても、この新聞だけは手に取らないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
54. 2012年7月29日 23:05:55 : ePpxFhDj2s
小沢裁判はたしかに小沢を政治的に抹殺しようとする権力犯罪だ。

ただ、それはそれ、これはこれで、たしかにこの投稿が言うように、「小沢は権力のあるときは増税をすすめ、権力を失くすと反増税で票集め」というのは、誰しも否定できない事実だ。阿修羅の信者達が興奮して、(いつものことだが)罵詈雑言を浴びせるのは、それだけ正鵠を射ているからだろう。

小沢が旧大蔵省の斎藤次郎事務次官と組んで、国民福祉税(今回の消費増税とまったく同じ構想)をぶち上げて、細川政権を崩壊させたのは誰でも知っている話だ。

創価学会員の東祥三が小沢の側近でありつづけることも凡人には解せない。かつて小沢と市川雄一(元公明党書記長、同党常任顧問)は、「一一ライン」と呼ばれるほど近く、結果的に公明党=創価学会の新進党への合流にまで進んだのだ。

そんな小沢の現在を、阿修羅の小沢信者達は、小沢の「コペルニクス的転回」と呼ぶのだが、ホントだろうか? 今まで小沢がやってきたことを見ると、いつもの「目的のためには手段を選ばない」戦術じゃないのか、という疑問を持つのは当然だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
16. 2012年7月29日 23:13:45 : 1lGeOGQzug
15>あなたは実情を全く理解してないね!こんなアホがいるから官僚主権国家
が継続するのか!だめだこりゃ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年7月29日 23:14:35 : QNehLuTg0M
政党にとって一番の弱点は党内造反だ、それも組織だって正々堂々とやられてはたまったものではない、即座に眼をつぶすのが鉄則であり、刑事被告人になった時点で即除籍処分とすべきであった。しかし自他ともに認めるあまりにも大きい政治家から処分しきれなかったことが民主党執行部の最大の判断ミスであった、その結果2大政党制をも瓦解する取り返しのつかないことになってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
35. IOND 2012年7月29日 23:15:46 : tOPDMELKaTpOU : DV8uvMZfec
消費税に関して、野田首相が突然、変節した理由を分析した田中氏のブログ記事を、下記に転載します。

2012年7月28日 消費増税は真珠湾攻撃か /田中良紹 

 政治の常識から言えば、通常国会の最大の使命は国民生活に支障を与えないよう予算執行を実現させる事にある。それが出来ないと国家は機能麻痺に陥り、経済は混乱し、国民生活は破綻する。それこそ「待ったなし」でやらなければならない政治課題である。

 この通常国会では、成立した予算を執行させるため赤字国債発行法案を巡る議論を行い、膨大な赤字を抱える財政構造の中で、今年度予算の歳出と借金の関係は適切なのか国民に知らしめ、その上で赤字国債発行法案を成立させる必要がある。ところがそれが行なわれていない。

 また深刻な原発事故の収束と将来のエネルギー政策について議論するのもこの通常国会にとって「待ったなし」の課題である。「原発再稼動」などは、それこそ国民の代表が集う国会で議論されるべき問題だが政府の判断だけで決められた。本来は統治者と国民の中間にあって政策判断をすべき議会が機能していない。それが官邸前デモという国民の直接行動を生み出している。

 それら「待ったなし」の課題を議論せず、代わりに議論されているのは「社会保障と税の一体改革」である。「社会保障と税の一体改革」を全否定するつもりはないが、それを「待ったなし」だとする主張には疑問符が付く。論理的に頷けない主張だからである。

 第一に再来年に実施する予定の法案をこの通常国会で成立させなければならない理由はない。第二にデフレ不況下での消費増税は経済を破綻させると世界の経済学者は主張している。経済学の理論に反して「待ったなしだ」と言うのは論理を超えた非論理の事情が背景にあると考えるしかない。

 長く政治を見てきた経験で言うと、時折、非論理で動く政治家がいる。そうした場合、調べると大抵は裏で「買収」か「恐喝」が行われている。しかしその事実は半永久的に表に出ないから、国民が知る事にはならない。

 「買収」というのは「次の選挙で必ず当選させる」と持ちかける事であり、「恐喝」とは「言う事を聞かなければスキャンダルを表に出す」と脅す事である。スキャンダル攻撃は国民の目に触れない時にこそ効力を発揮している。従ってスキャンダルが表に出た政治家は「恐喝」に屈しなかった結果と見る事も出来る。

 かつて中曽根総理が自民党全派閥の反対を押し切り衆参ダブル選挙を実現した時に裏で駆使した「買収」と「恐喝」の手法は見事と言うしかなかった。まず竹下登氏のすねの傷に塩がすり込まれた。新潮社の写真週刊誌『フォーカス』がなぜか竹下氏の過去のスキャンダルを掲載し、竹下氏は中曽根氏に逆らわなくなる。竹下氏が安倍晋太郎氏を説得する一方、二階堂進氏には選挙資金が提供された。金丸信幹事長に対しては、竹下氏が議席予測をしてみせて選挙に同意させ、宮沢喜一氏だけが孤立に追い込まれた。

 「死んだフリ解散」と言われたように、いったん衆参ダブルはなくなったと周囲に思わせ、しかし翌日には復活させるという複雑な策略も弄した。竹下氏の予測が自民大勝でなかった事から金丸氏は同意したが、自民党は300議席を超える圧勝で中曽根氏の長期政権が現実になろうとした。すると金丸氏は幹事長職を辞して中曽根氏の長期政権を阻止する行動に出た。権力闘争の複雑さと凄まじさを感じさせた政局であった。

 このように非論理の動きの背景には政局的な策略が忍んでいる場合もある。今回の消費増税政局をメディアが「小沢斬り」とか「小沢抜き大連立」と解説するのはそうした事を指すが、私などはさらに一段と異なる見方をしている。「ねじれ」で機能できない事がはっきりした日本の政治構造をガラガラポンするため、自民党が民主党を分断したように見せながら、実は民主党が自民党を再編に引きずり込んだという見方である。

 いずれにしても「待ったなし」でない問題を「待ったなし」であるかのように議論する特別委員会の議論は、申し訳ないが建前だらけで面白くない。暑い真夏にダラダラした議論を続ける議員も大変だろうと思っていたら、参議院の予算委員会で興味ある質疑にぶつかった。

 みんなの党の江口克彦議員が野田総理にぶつけた質問で野田総理の資質が見えてきたのである。それによって「待ったなし」でないものを「待ったなし」と言う理由も理解できた。江口議員は松下幸之助氏の秘書を長く勤め、松下政経塾出身の総理にとっては目上の立場にあった人物である。無論、野田総理の事も良く知っているに違いない。江口氏はまず「増税反対の立場であった人間が何故豹変したか」を問うた。

 野田総理は「国際社会に出てみて岩倉使節団のような思いがした。財政健全化に取り組まないと大変な事になると思った。菅さんも安住さんも私もそうだ」と答えた。成る程と私は納得した。「菅さんも安住さんも私も」嘘と謀略にまみれた国際社会で戦った経験のない政治家である。だから国際社会を騙すより国際社会の脅しに屈する。

 国際社会は他国を如何に騙して自国の利益を吸い上げるかに血道を上げる世界である。他国の政治家が日本の利益になる事など言うはずがない。岩倉使節団の公式報告書と言える久米邦武の『米欧回覧実記』によれば、道徳的である事が政治だと思っていた日本人は、西洋各国の利益追求政治の凄まじさに驚く。不平等条約の改正をしようと思ったが手もなく捻られ、西洋が私利の追求と権力による正当化という狼の文明である事を思い知る。恐らく「菅さんも安住さんも野田さんも」国際的修羅場の経験がないため狼の文明に恐怖したのだろう。国際社会の言う事を鵜呑みにして財政健全化しか見えなくなり、それを財務省の官僚に利用されているのである。

 次に江口議員は「消費税を上げれば財政が立ち直るというのは一撃必勝の真珠湾攻撃で太平洋戦争に勝てると考えた戦前の軍部と同じだ。石原莞爾は国力を蓄えてからアメリカと戦うよう説いたが、石原の方が正しい。国力を蓄えずに消費増税をすれば必ず日本は敗戦する」と述べた。

 これに野田総理は「真珠湾と消費税は違う」と全く意味するところを理解出来ないようだった。アメリカ発の大恐慌がヨーロッパ経済を破綻に追い込み、その影響が日本に及んできた時、石原莞爾は満州に計画経済国家を作り、国力を蓄えてから最終戦争に備えようとした。そのため石原はあらゆる戦争に反対したが、軍部は中国と戦争を始め、それがアメリカの反日感情に火をつけた。アメリカは禁輸と金融資産凍結という日本経済殲滅政策を採り、日本は対米戦争に踏み込まざるを得なくなる。そして国力のない日本は敗戦を迎えたのである。

 「財政健全化をしなければ日本経済を攻撃する」という国際社会の宣戦布告に震え上がり、国力の蓄えもないまま消費増税に突き進めば、更なる消耗が重なって国民生活は疲弊する。政府が財政破綻して潰れても国民の側に蓄えがあれば日本国家の再生は早い。しかし国民が消耗してしまえば再生は遅れる。

 しかも消費税を上げても財政が破綻しない保障はない。冷戦の崩壊以来続いている「失われた時代」を終らせるために財政破綻させるのも一つの方法かもしれない。無能な官僚機構を大掃除して選択肢の乏しい中央集権国家を地域主権国家に転換させる事が出来るかもしれない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
84. 2012年7月29日 23:16:43 : vW9TiV2a2I
なぜ、テレビマスゴミは、どこも自社のネット上で政党支持率
世論調査しないのかね?
時代遅れだろう。
怖いんだろうな。

WSJ(ウォールストリートジャーナル)はやっているのだが。

現大手マスゴミは、時代遅れ。で臆病者。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
39. 2012年7月29日 23:17:05 : EVSlGH9HLQ
>>01,04

背景の深読みが何故出来ないのか?

民意を無視した「決める政治」=独裁 だが、決めさせられている政治=傀儡
という。

それにしても地元の基地にオスプレイを強制搬入させた政権の推す知事を山口県民は決めたのか?決めさせられたのか?本当に哀れだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年7月29日 23:17:24 : XruvyV6f4Y
野田消費税の怖いところは、消費税率ではなく、消費税額である。

この前、後期高齢者納入額が知らせが届いた。何と10・5%だ。

所得税・住民税・介護保険料だけですでに13・5%も惹かれている。

その上に消費税だ。つまり再来年は18・5%

次は20・5%惹かれるのである。

『日本は消費税は5%音よその国は17%だ。よくもうそつきやがって。

再来年からの消費税8%はよその国に移してみると15%くらいに成ると思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
69. 2012年7月29日 23:19:26 : iG56dMEx5M
他人の振り見てなんとやら・・・よく他人の事が言えますね?

小沢信者はアルツハイマーなんじゃないですか?

私たちが小沢を否定している理由は、正にこの辻元と同じことを小沢がやってるからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
55. 2012年7月29日 23:20:45 : EVcaxnGpUY
何が真相の道だ。聞いて呆れる。こんな時に増税して、国民を苦しめて、米国、世界に金をばらまく売国奴でなければそれでいいんだよ。能なしチン装さんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK133] [山口県知事選] いよいよあす投開票 民主党ビビらすもうひとつの爆弾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年7月29日 23:21:37 : qLxItEffhg
知事選挙で山本氏当選確実

新人どうしの争いとなった山口県知事選挙は、29日投票が行われ、無所属の新人で自民党と公明党が推薦する山本繁太郎氏の初めての当選が確実になりました。
山本氏は、山口県柳井市出身の63歳。
旧建設省に入り、国土交通省の審議官などを務めたあと、自民党の公認候補として、衆議院山口2区の選挙に2度、立候補しました。今回の選挙戦で、山本氏は、自民党と公明党から推薦を受けるとともに、引退する二井知事の支援を受け、官僚としての行政経験をアピールしながら、経済の活性化や、道路や港湾施設の整備などに取り組みたいと訴えました。
そして自民党や公明党の支持層を中心に支持を広げ、他の3人の候補を抑え、初めての当選を確実にしました。

07月29日 21時55分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4063946941.html

山本氏が喜びの声

当選が確実になった山本繁太郎氏は、山口市内で「産業を再生し、雇用を創造して経済を強くすることが最大の課題だ。二井知事が築きあげた発展基盤を踏まえ、輝く夢のあふれる新しい山口を作っていきたい。皆さんで協力して前に進めていきたい」と述べました。

07月29日 22時16分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4063947871.html

飯田氏が敗戦の弁

一方、敗れた飯田哲也氏は、山口市内で「山口県が保守王国と言われる中で、ここまで追い詰める戦いができた。この結果を必ず明日に生かしたい。明日につながる確かな絆と足場はできたものと信じており、新しい出発点にしたい」と述べました。

07月29日 22時16分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4063948141.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/613.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
85. 2012年7月29日 23:27:00 : GGA9OHVsYs
世論調査って、本当にやってるんですかね。
本当は、社内の希望数値じゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
29. 2012年7月29日 23:28:13 : rah8G9aXPs
東北選挙区で限界じゃないの?

どうでもいいけど・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
17. 2012年7月29日 23:32:40 : OMAdTPi9x2
>>15
選挙が権力闘争でなくて何?あなたこそ権力闘争の意味
そして、これまでの歴史を知るべき。
主は国民であるのは当たり前。そして、選挙で政権構想を国民に提示し党と党が競い合って。勝ったほうが政権が担当できる。これのどこが権力闘争ではないと言えるのだろうか、あなたの頭の中が見てみたいよ。

>消費税にしても彼は消費税導入の立役者である。今頃反対して見せても信じることは出来ないね。


消費税導入の立役者であることは事実。だけどそのときと今の経済状態
政治状態は全く違うものだろう?なぜそんな基本中の基本すらも理解できないの?
導入した当時はバブル、直ぐに税収は持ち直した。しかし、今は不況!
反対するのは当たり前の話。今の経済状態を考えればね。
それに将来的な消費税増税がないって思ってる有権者は、夢ばかりで現実論も何もない共産党や社民党の支持者ぐらいなもんだろ。


>>選挙制度を民意が議席に反映しない小選挙区制

それを補うものとして、マイナス投票なり決選投票を
行えばいい話。これで死票がかなり改善される。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 90人中66人が民主離党 県内の市町村議 (岩手日報)  赤かぶ
09. 2012年7月29日 23:33:25 : iG56dMEx5M
鳩山さんが言いますか・・・

毎月5000万お小遣いもらってて、それさえ気付かなかった人が
国民の生活を思うとなどと・・・なかなか図々しいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/641.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
86. 2012年7月29日 23:33:31 : K9vhEWfeFQ
>>49
>どうしてアンチ小沢派は何もしていないのか?

世間的には小沢さんなんかアンチする必要もないぐらい終わったことが確定している政治家だからです。
Yahooの麻生政権末期の世論調査では、麻生支持率低下に危機感を持った麻生信者が大量に組織票を投下しました。
しかし、そのころ政権交代目前となり勢いを得ていた民主小沢幹事長の信者たちは余裕をもってそれを放置していました。
今度は逆の立場になったということです。

>>65
小沢さんは全然不信任案を出しませんね。
鳩山さん達も民主に残したままだし。
さっさと選挙したくないのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK133] 前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める  板垣 英憲  赤かぶ
10. 2012年7月29日 23:33:44 : mK0QNRcd6Q
どうせ民主は次はないから、せいぜい内戦やって誰が党首取ってもいいと思うよ。岡田でも、前原でも、枝野でも・・いっそ黄門でも党首になればいいね。その程度の党になり下がっている。もう2度と浮かぶことはないと確信する。
今日の国会包囲デモでも、民主党というだけで帰れコールが沸いていた。自民もね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/624.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年7月29日 23:36:22 : J6FmYukRZ2
実際は付加価値税である消費税を人頭税の日本が海外と比較することの
卑怯さを知るべきである。
消費なき生活はありえないのであって、そのあまねく消費に対して課税するなど
まるで江戸時代の圧政である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下 目くらましにナベツネ持ち出したゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月29日 23:37:36 : oygkzS3Tmo
橋下公明維新の会、さあどうするのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/615.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK133] 毎日世論調査: 野田内閣支持23% 発足以来最低  毎日新聞
 毎日新聞の全国世論調査で、野田内閣の支持率は6月の前回調査より5ポイント下がって23%となり、昨年9月の内閣発足以来最低となった。不支持率は前回と同じ53%。民主党の支持率も政権交代後最低だった前回から1ポイント減の9%だった。消費増税法案の衆院採決に伴う党分裂などが影響したとみられる。自民党は前回と同じ17%で、採決で造反した小沢一郎民主党元代表らが結成した新党「国民の生活が第一」(生活)の支持率は2%だった。

 調査では、次期衆院選後の政権の枠組みについて望ましい組み合わせも聞いた。四つの選択肢のうち、最多は「民主党と自民党が連立する政権」で34%。既成政党離れが加速するなか、「民主党と自民党以外の政党が中心の政権」を選んだ人も32%に達した。「自民党中心の政権」は18%で、「民主党中心の政権」も7%にとどまった。

 生活の所属国会議員は衆参49人で民主、自民両党に次ぐ第3党。しかし、政党支持率は公明、共産両党の3%を下回った。旧新進党解党後の98〜03年に小沢氏が率いた旧自由党の政党支持率は3〜4%。この間の国政選挙の比例代表での得票は98年の参院選で521万票、00年衆院選で659万票、01年参院選で423万票だった。【田中成之】


http://mainichi.jp/select/news/20120730k0000m010102000c2.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
36. 2012年7月29日 23:40:15 : KD7buGvGRU
野田って金玉だけはデカそうだな。おお豚のふぐりって感じだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
87. 2012年7月29日 23:41:21 : K9vhEWfeFQ
>>77
あなたがた小沢信者たちがあまりにも荒唐無稽なことをいっているから、ついおせっかいを焼きたくなるのです。
というか、このままいきなり現実に直面させてしまったらナントカ真理教のように社会不安を引き起こしそうな臭いを感じるからです。

まあ、我々のほうこそが馬鹿なことを言っているのだとお思いになるのなら、そんなに頭に血を上らせて口汚く罵声を浴びせずに、黙って見ておいてください(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
37. 2012年7月29日 23:43:02 : xIBvVnqP1w
この程度の人間、の集まり、が現政権ごっこ民主党。おこちゃま内閣。
こういう者を選んだ選挙民には甚大なる責任がある。
何が欲しいのか未だ残留している風見鶏おこちゃま議員ども。
全戦全敗であることを知らんのか。
甘言で騙せる状況ではないぞ。
ここまで裏切っておいて、次があるさ は無い。
とうの昔から風向きは向かい風、
明日は我が身であることもわからんのか。
素浪人となって世間の冷気で頭冷やし次の人生考えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
43. 2012年7月29日 23:44:07 : UDhGW83bb6
>41
統一教会の方ですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
56. 2012年7月29日 23:47:20 : xet6lkr01I
真相の道さんはほとんど病気だね、

54はしばらくみない愚痴人間に似ているね(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c56

記事 [政治・選挙・NHK133] 民自公の談合政治に対する国民の怒りが、国会デモに集約されてきた。この流れを全国へ。 (かっちの言い分)
民自公の談合政治に対する国民の怒りが、国会デモに集約されてきた。この流れを全国へ。
 作成日時 : 2012/07/29 :(かっちの言い分)


民主党は、「生活」党と真逆な政策を進めることを決めた。以下の記事のように、「生活」党が増税の前に行えと言っている行革関係4案は諦め、消費税法案を優先することを決めたということである。何が何でも増税しか眼中にない。この野田首相の頑迷さはどこからくるのであろうか?

行革関係4法案、成立困難=消費増税法案を優先−政府

 国家公務員に労働基本権の一部を付与する公務員制度改革関連法案や行政構造改革実行法案など、行革関係4法案の今国会成立が困難な情勢だ。政府・民主党が消費増税関連法案の成立を最優先に、法案の審議日程を組み立てているためだ。野田佳彦首相は行革を増税の前提条件と位置付けているが、「掛け声倒れ」に終わる公算が大きい。
 国会に提出された行革関係法案は(1)公務員改革法案(2)政府に公務員総人件費削減を義務付ける行革実行法案(3)独立行政法人通則法改正案(4)特別会計法改正案−の4本。

小沢氏の政経フォーラムでは、今は昭和恐慌のデフレ率と同じで平成恐慌と言って良い状態であり、今増税すれば平成恐慌状態になってしまうと講師の菊池氏が述べている。民主党に政権を取らせた国民は、完全に裏切られている。この思いの受け皿は、「生活」党しかない。

「脱原発国会大包囲」のデモも、一向に衰えるところを知らない。民主党に未だ残っている有田芳生議員が面白いツイートをしていたので紹介する。

有田芳生 @aritayoshifu
脱原発。〈自発的に集まる人々がほとんどで、政党側には意思疎通のパイプがない。矛先が既成政党全体に向かう兆しもあり「なめたらえらいことになる」(自民党幹部)〉「毎日」。某政党が官邸前で、次期総選挙でどこに投票するかを参加者に聞いた。9割が「小沢新党」との答えにがく然とした。サンプル数は不明。

上記には、矛先が既成政党全体に向かう兆しがあるとしているが、今や民主党、自民党、公明党は同じ穴のムジナとなってしまった。その中でも民主党は与党として、ムジナの大親分と鉄槌を食らうであろう。さらに注目すべきは、参加者に聞いた投票先が「9割が「小沢新党」ということである。当たり前の話である。再原発を進めている民主党、今まで原子力行政において原子力ムラと密接に関わっていた自公は同じムジナである。

東京新聞の論説副主幹の長谷川氏が同じデモをツイートしている。

長谷川幸洋 @hasegawa24
さっきから、警察指揮車からのスピーカー音がうるさくて、主催者の声が聞こえない。この調子で、議員の演説も妨害するつもりか。そういうことをすると、大変だよ。群衆警備に出動した警察が議員の活動を妨害したという話になる。これは警告。


長谷川幸洋 @hasegawa24

本日の行動がこれまでと違うのは、スピーチ台の演説で「だめな野田内閣不信任」という垂れ幕が出てきたところじゃないか。「野田政権打倒」というシュプレヒコールをしたグループもあった。一部の動きとはいえ、私は注目する。


上記のツイートでは「再稼働反対」、「脱原発」から「野田政権打倒」と『シュプレヒコールをしたグループもあった。一部の動きとはいえ、私は注目する。』は注目すべきである。その動きと連動しているのが、三宅議員ら「生活」党の議員である。

三宅雪子 @miyake_yukiko35
国会包囲デモ。私は最後に1分スピーチ。多くの方が原子力規制委員会の委員長(ら)の人事案の採決の重要性を話した。原発の再稼働、新設などの巨大な権限を原子力ムラの当事者が持ってしまうことになる。総理大臣さえも罷免できない。そして任期は5年だ。

http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=1

 
脱原発について、「緑の党」も発足するという。こちらは、「生活」党と比べてさらに先鋭的に、即時に原発を止めるという政策を掲げる。「生活」党は同じような理念を持つ党とは連携して行くべきである。三宅議員が述べているように、原子力規制委員会が原発推進の委員で占められれば、救いは全く無くなる。

これは早く、民主党、自民党、公明党の談合政治を打破しなければならない。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201207/article_30.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/647.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
88. 2012年7月29日 23:50:16 : ELO9jsPmJE
87> お前が黙って見てろ。早くお家へお帰り、ポチよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK133] [山口県知事選] いよいよあす投開票 民主党ビビらすもうひとつの爆弾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年7月29日 23:50:31 : a4Tc55jPKc

期待していたより差が開いたが、事実上民・自・公を敵に回しての35%の得票率は、立派なもの。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/613.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
38. 2012年7月29日 23:55:11 : ELO9jsPmJE
それにしても、日本柔道は惨憺たるもんだな。柔ちゃんがいなくなってがたがた。まるで小澤さんのいなくなったどこかのポンスケ党みたいだわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
89. 2012年7月29日 23:55:13 : K9vhEWfeFQ
>>88
そうやって血を上らせて口汚く罵声を浴びせる理由があるのでしょう。例えばあなたたちにとって大変脅威的存在であるとか。また別の理由があるのでしょうか(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意政治の危険な正体 次の選挙 民自公には投票するな (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月29日 23:56:51 : 51prMKOUvg
>10さんのおっしゃる通り。
自分の息子でさえまともな人間として育てられなかった森が、政治家としてまともな事が言えるはずがない。
これで元総理なんだから呆れるとしか言いようがない。
結局、森は息子よりも自分を選んだということ、自分の名声と地位とお金を選んだ。
こんな奴に日本をめちゃくちゃにされてたまるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/617.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の信問うべき と政権批判  小沢、 鳩山氏 (東京新聞) CERISES
06. 2012年7月29日 23:59:03 : K9vhEWfeFQ
じゃあさっさと二人一緒になって、不信任案を提出しなさい。
口ばっかりじゃあ野田さんに馬鹿にされますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/636.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧