★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 07日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月07日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党議員は本当に選挙を望んでいるのか??? グッキー
35. 2012年8月07日 00:00:35 : iG56dMEx5M
直ちに選挙結果を無効にしたのでは、ご指摘の事態を引き起こすので、選挙を暫定的に認めるから
合憲制度に正して再選挙しなさいが司法判断だと思います。

野田政権はそれを無視しました。

もうここで不信任なはずなんです。

解決方法は・・・国連軍に国会議事堂でも占拠してもらって戒厳令の後、選挙制度を
憲法判断に収まるよう通達してもらったらどうですか?

どうせ自分では正せませんと白状したようなもんですから・・・当然、消費増税は廃案。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/881.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
74. IOND 2012年8月07日 00:04:31 : tOPDMELKaTpOU : FV7yibJC6g
衝撃ニュース速報!!

■時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012080600631

自民、8月7日(火)にも不信任案=「8日採決」提案も拒否−増税法案、成立不透明に

民主党は6日、国会内で自民党との参院国対委員長会談を開き、消費増税関連法案の参院での採決日程について、野田佳彦首相が執行部に指示した10日をさらに前倒しし、自民党が主張する8日を受け入れると伝えた。これを受け、自民党は谷垣禎一総裁ら幹部が対応を協議したが、首相が早期の衆院解散を採決前に確約しない限り拒否する方針で一致した。同党は7日にも衆院に内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案を提出する構えだ。
 不信任案可決には、全ての野党と無所属議員に加え、民主党から15人以上が賛成する必要があり、現時点でめどは立っていない。しかし、自民党による不信任案提出は、増税法案に関する民主、公明両党との3党合意の破棄を事実上意味する。成立確実とみられていた法案の行方は一気に不透明となり、消費増税に「政治生命を懸ける」としてきた首相は厳しい立場に追い込まれる。
 自民党の幹部協議後、石原伸晃幹事長は記者団に、民主党からの8日採決の提案について「遅きに失した」と批判。「緊迫した事態を乗り越えていけるのは首相の決断だけだ。『法案を通した後、3党合意が正しいのか(国民に)聞く』とはっきり言えば、新しい局面が生まれる」と述べ、首相に改めて解散を迫った。幹部協議では、不信任案や問責案の扱いを谷垣氏に一任した。 
 自民党は6日夜、都内のホテルで、共闘する公明党と幹事長・国対委員長会談を開き、野田政権への対処方針を説明。公明党からは「3党合意は尊重すべきだ」として、法案成立前の不信任案提出に慎重な意見が出た。両党は7日も協議を続けるが、公明党からは「自民党が提出すれば、賛成せざるを得ない」(幹部)との声が出ている。
 これに対し、首相は解散時期について「寝言でも言うつもりはない」としており、確約要求に応じない方針を崩していない。民主党の輿石東幹事長も6日の記者会見で、「首相が考えることだが、『じゃあ解散する』ということには多分ならない」と強調。事態打開に向けた首相と谷垣氏の党首会談についても「こちらから呼び掛けることは、与党としてはない」と、否定的な見解を示した。
 一方、新党「国民の生活が第一」と共産、みんななど、自公両党を除く野党の幹事長・書記局長は6日、国会内で会談。増税法案の成立を阻止するため、7日にも不信任案を共同提出する方針を改めて確認した。(2012/08/06-22:36)



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
33. 2012年8月07日 00:04:35 : 6x3I7v71yU
摂理地集会はスパッツ婆と一緒に上海焼きそばでゴー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ) 
恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6558.html
2012/8/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆内閣不信任が成立して崩壊するか、3党合意が破棄されて廃案となるかヤマ場、正念場

国民にとって一番望ましい野田狂人首相の退場
消費増税廃案を実現させる国会議員の良識があるのか、ないのか

こんなはずじゃなかった――。野田首相や財務官僚は今ごろ、泡を食っているのではないか。

3党合意で衆院通過させた消費増税法案のことだ。デタラメ野合で数を制し、うるさい小沢一郎も党から追い出した。あとは参院での法案採決を待つばかりとタカをくくっていたら、事態は急変してきたのである。

野党7党は、7日にも不信任案を提出することを固めた。もちろん、消費増税を潰すためだ。だから法案の採決前に出す。これは自民党に踏み絵をさせる狙いもあって、自民党が不信任案を否決したら、野田を信任するということになる。常識的に考えて、これまで野田政権を批判してきた自民党が野田内閣を“信任”などできやしない。
そうしたら、自民党内にも強硬論が台頭してきた。当たり前だ。政治評論家の浅川博忠氏が言う。
「自民党は、3党合意で増税法案が成立したら、即時解散と思い込んでいました。

 ところが、野田首相は来年度予算の編成まで言い出すなど、解散先送りを露骨にしてきた。このまま増税法案を成立させたら、首相は解散から逃げてしまう。協力した自民党はいいツラの皮です。増税法案は成立させたいが、首相を解散に追い込みたいと、ジレンマを抱えていたところに、野党7党が不信任案の提出を表明した。しかし、これに乗っては野党第1党としてのメンツが丸潰れです。それで、自民も週明けに独自に不信任案提出の動きを始めたのです」

消費税増税を不信任の理由にしたくない自民は、野党の増税潰しとは別の理由を用意するつもりだ。しかし、理由が違っても、自民が不信任案を出せば、他の野党も乗ってくる。
「あと少しで不信任案が可決するとなれば、ためらっていた民主党議員からも造反者が出てくるでしょう。不信任が成立すれば、総辞職か解散か。首相としては民意を問うために解散するしかないのではないか。いよいよ、今週は最大の政局を迎えます」(浅川博忠氏=前出)

急転直下の展開に、野田は「一体、なぜ?」とキツネにつままれた気持ちだろうが、分からないのであれば、教えてやろう。首相のやろうとしていることのすべてが「邪」で、一片の正義もないからだ。

◆国民の怒りが野田悪政を追い詰め始めた

そもそも、野田が絵を描いていたやり口は虫がよすぎるものだ。
景気無視、国民無視、公約無視の大増税という狂気。それを通すために政敵の自民と手を握って、社会保障をことごとく棚上げにする錯乱。せっかく政権交代を果たした民主党を、自らあっさり潰してしまう暴挙。そのくせ、解散からは逃げ回るという身勝手。

こんなデタラメ三昧がまかり通るわけがないのに、「このままでは日本は破産する」「だから増税が必要だ」という、これまたトチ狂ったヘリクツを持ち出し、「決める政治」とか言って、胸を張っていた。揚げ句、次の予算編成や集団的自衛権の見直しにまで大風呂敷を広げて、バカ丸出しの無能首相が、大宰相気取りだったのである。

こんな悪政を続けていたら、野党から不信任案を突きつけられるのも当たり前だ。
「野田首相は消費増税、原発再稼働、オスプレイ配備と、国民がやめてくれと悲鳴を上げていることばかりやっています。こんな政治が通用したら、日本はおしまい、絶望的ですが、そうは問屋が卸さなかったということです。官邸前デモは毎回10万人を超える規模に膨らんでいるし、内閣支持率も過去最低を更新し続けています。国民は本気で怒っている。国民を裏切った結果、とうとう選挙が怖くて解散も打てず、解散から逃げて不信任案を提出される事態に追い込まれている。それもこれも、すべて自業自得です」(筑波大名誉教授・小林弥六氏)

もともと、野田のシナリオは無理に無理を重ねて、黒を白と言い張るような砂上の楼閣だった。そんなモノが通用するわけがないのである。

◆不信任可決なら政治は必ずよくなる

この期に及んで野田は、不信任案について「与党内でまとまって、心ある野党(=自・公)と連携をしながら粛々と否決する」とか言っている。焦点はこの不信任が通るのかどうかだ。

自民は本当に不信任案を提出する判断を下すのか。民主から何人の造反議員が出るのか。
それによって、この国の将来は大きく変わってくる。3党合意がご破算になり、消費増税法案が潰れたら、「増税に命をかける」とまで言っていた野田はジ・エンドだ。選挙になれば、国民を裏切り続けた民主はもちろん、デタラメ野合に走った自民もタダでは済まない。民主主義がクビの皮一枚でつながることになる。

政治評論家の森田実氏はこう言った。
「間違いなく言えることは、選挙をやれば必ず国はよくなるということです。政治を決めるのは結局は国民ですからね。もう、増税賛成派や原発推進議員は二度と政界に戻ってこられないでしょう。自民党は再び政権に返り咲いて、惨敗民主の残党と一緒に大連立を組む算段でしょうが、そんなシナリオはもう無理です。不信任案だけではない。野党が参院で問責決議案を出せば、増税法案の審議はストップする。野田首相はニッチもサッチもいかなくなる。国民にとっては望ましい状況になってきました」

◆今週前半がこの国の最大の岐路だ

一方、不信任が不発に終わればこの国は大変なことになる。前出の小林弥六氏が指摘する。
「3党合意が生き、消費増税が強行されたら、景気はメチャクチャになります。リストラが相次ぎ、庶民はまともな暮らしができなくなって、多くの生活難民が出ることになる。政治は戦前の翼賛体制に逆戻り。何でも勝手に大連立でやられてしまいます。原発は次々と再稼働され、日米同盟強化やTPPのもと、米国従属化は加速。国民生活がズタズタにされるばかりか、国家主権も民主主義も崩壊する。果たして、今の国会議員にそうはさせじという良識はあるのか、ないのか。日本の歴史上、最大の岐路に差しかかっています」

恐らく、この国と国民生活の将来は今週で決まる。それほど重大なヤマ場、正念場なのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々 <献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. 2012年8月07日 00:07:05 : KZWsL1KpwQ
『テレビ芸人<原口一博クン>の終焉。』

まぁ言ってみれば、テレビ芸人<舛添クン>の終焉と似たり寄ったりってこと。
<原口一博クン>の言ってることが“その場凌ぎ”っつうか“支離滅裂”っつうか、何とも形容し難い“怪しい”人物なんよ。
だってさぁ、<総務大臣>の職にありながら、アンタは何をどう改革したんだい?
力足らずだってんたったら正直にそう言えばいい。が、<原口一博氏>は一度たりとも、<犬あっちいけ>や<バカメディア>に対する、根源的な“規制緩和政策”を提示していないのである。
つまり、やる気が無いものをやった振りするっていう典型的な<詐欺集団=松下包茎塾>の徒なのである。
これだけは、確信をもって言える…<原口一博クン>は、私達の「生活」や望ましい「国の形」を考えて行動してくれる政治家では断じてないってことである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/849.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党議員は本当に選挙を望んでいるのか??? グッキー
36. 2012年8月07日 00:07:24 : iG56dMEx5M
一つだけ回避する可能性を挙げるなら・・・

参議院は生きていますから、参議院で衆議院議員定数改正法案を動議〜修正可決して、
衆議院は即刻解散でしょうね。

その他法案は、当然、衆議院が機能するまで凍結でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/881.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK134] 戦時中の検閲国家に逆戻り! こっそり進む悪法ACTAを止められるか? (エキサイトニュース)
戦時中の検閲国家に逆戻り! こっそり進む悪法ACTAを止められるか?
 2012年8月6日 :(エキサイトニュース)


外注の検閲法が参院で可決
マスコミ報道がロンドンオリンピックで塗りつぶされる中、悪法の批准がこっそり進められている。
「模倣品・海賊版拡散防止条約」通称「ACTA」と呼ばれる条約だ。
批准が決まると、日本は戦時中と同じ検閲国家に逆戻りする。

発端は中国コピー商品対策
同条約はもともと2003年に日本が提唱したもの。中国からのコピー商品に悩む小泉政権が中国政府に対するけん制として起草に取り組んだ。

ただ、その後の起草過程はいっさい公開されず、条約案は徹底した秘密主義のもとで作成された。同条約案についての報道がいっさいなかったため、2008年にウィキリークスが審議過程を暴露するまで、審議されていることすら知られていなかった。

提唱したのが日本であるにもかかわらず、日本語訳はない。
外務省は「仮訳は存在しない。作る予定もない」と冷ややかな対応をみせる。

まるで戦時中! 検閲国家を実現する条約
内容的にもさまざまな問題がある。
個人のブログなどに、わずかでも著作権を抵触する恐れがある表現が盛り込まれた場合、ただちに接続を遮断されることもありうる。

著作権法の詳細には曖昧な点が多く、現在でもさまざまな裁判で争われているほどだ。法律家でも判断が難しいが、それを100%クリアしていなければ、どんな情報も国家の判断で遮断できることになる。

ブログやFacebook、Twitterなどでは常に双方向のやりとりがおこなわれており、著作権を侵害する意図がなくても、同法に問われない状態を常時保つことは、ほとんど不可能である。

また表向きは著作権侵害を見張るため、としてプロバイダーに対して情報の監視義務を負わせている。

たとえば現在、金曜日ごとに多くの人が集まる官邸前デモについて情報発信しているサイトを狙い撃ちして、「著作権法違反」の言いがかりをつければ、大手マスコミがほとんど報じない中、簡単に情報統制をおこなうことができる。

欧州議会では圧倒的多数で否決
言論封殺にもつながる危険性が高いため、欧州議会では7月4日に開かれた本会議で、賛成39、反対478、棄権165と、圧倒的多数の反対によって否決された。

日本では7月31日、まったく反対意見などが出されないまま、参議院外交防衛委員会にて、あっさり可決された。衆議院外務委員会が賛成すれば、正式に批准が決まる。

欧州では欧州委員会(EC)が署名した条約を欧州議会が否決した。今回初めてのケースだというが、実現させたのは280万人分の「ACTA反対」請願署名だった。…

日本でもあきらめてはならない、として急ピッチで署名が集められている。


元記事リンク:http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120806/Itnetworks_tax_news_ae1ryCdllo.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/129.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本:アムネスティは日本の死刑執行に強く抗議する  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
05. 2012年8月07日 00:08:34 : qSJJhggJBI
アムネスティ様

銃をある程度自由に持てて死刑の数百倍も射殺が横行する
死刑廃止国も非難してはどうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/125.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK134] 「今週注意しなければいけないのは法案のどさくさ駆け込み大量採決。本当に危惧している三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
「今週注意しなければいけないのは法案のどさくさ駆け込み大量採決。本当に危惧している三宅雪子代議士」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8244.html
2012/8/7 晴耕雨読


https://twitter.com/miyake_yukiko35#

起床。

駅頭の準備。

野田政権はいい加減にして欲しい。

次から次へと問題が増えていく。

本当に申し訳なく思う日々だ。

しかし私が申し訳なく思っても当人と支えている周囲は申し訳なく思っていない。

今週注意しなければいけないのは法案のどさくさ駆け込み大量採決。

本当に危惧している。

国民の皆さんの生活に密着した重要政策をろくに審議せずに推し進めてはいけない。

駅頭終了。

私は名前の連呼と「おはようございます」ではなく演説形式。

演説のワンフレーズが耳に残ってくれたらと思う。

三大悪政(消費増税、原発再稼働。TPP)そして規制委員会の人事案反対。

広島原爆の日。

広島の地で野田総理は国民の意見を受け止めて来て欲しい。

国会では不信任案が出たら概ね2日以内に採決がされる慣例となっている。(議運調べ)

約束破りが日常茶飯事の野田政権が慣例など大人しく守ると思えないので、先に消費増税の参議院での強行採決に及ばないか要警戒である。

重要法案で私が今から反対を決めているのはACTAと秘密保全法。

ACTAは時の政権が信頼できかつ外交能力があったら考える余地は少しはあったかもしれないがTPPへの布石であるのが明々白々なのでNO。

労働安全衛生法はメンタルヘルスチェック(案は超アバウトな9項目)義務化が納得できない。

私のスタンスは明快。

1%の大企業より99%の中小企業。

そして企業と労働者であれば、労働者側に立つこと。

弱い立場の側に立つのが政治の基本だ。

法案を精査して労働者側に極端な不利益がないか確認する。

なぜかこの法案は民主党の厚生労働部門会議でもタバコの方にばかり議論が偏っていた。

斎藤やすのり議員とACTA抗議行動に参加しました。

賛否はともかく(反対してもらわないと困りますが)まずは国会議員に周知から!! http://t.co/mGYj4ycf

「国民の生活が第一」ホームページ。

ご案内が遅くなりました!! http://www.seikatsu1.jp/



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/130.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
46. 2012年8月07日 00:12:02 : hYVenjIFMI
44さん支持

原発はとっくに行きズまっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
47. 2012年8月07日 00:19:06 : FfzzRIbxkp
環境省の仕事が、なんだかへんなことになってる。
環境省は地球環境の保全・公害の防止・・エトセトラ。

細野大臣の下で、地球環境の汚染、公害の拡大、していませんかぁ。

それから、原子力規制委員会の問題ですが、独立行政法人は国家公務員扱いなので兼職できません。
兼職できないのだから、規制委員になるには前職を辞任するのはあたりまえのことで、
もしも兼職している方がいたら、その人は国家公務員法を違反しています。

独立行政法人通則法でご確認ください。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党議員は本当に選挙を望んでいるのか??? グッキー
37. 2012年8月07日 00:19:41 : iG56dMEx5M
追記し漏れました。

衆議院は、現行任期の議員の補欠選挙です。

全員クビということですから・・・任期は、現職議員の任期で、当然ながら正当な議員定数改正法案を
憲法通りの手順にて決め直さねばなりません。

これでも、それをせず2014施行予定の法案審議を口にするなら、その議員は即刻逮捕する必要があります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/881.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党、早く消費税裁決しろの不信任だって!=国民は怒っているぞ! ちゃむちゃん
12. 2012年8月07日 00:22:33 : aT7jk8lDUU
くそブタは言うに及ばず、裏で糸引いた勝とくそブタに増税をやらせようとしたバカ垣は絶対許さん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/118.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
64. 2012年8月07日 00:23:34 : ziKkV7rMV2
出来ない約束をされても困るので、10年で全廃を宣言したのは評価します。

他の政党では即時全廃など崇高な理念は唱えることは可能だと思いますが、いざ、実現できるかとなると、現実問題いろいろな意味で10年でも実行出来ないと思います。
原子力村の解体、官僚の抵抗、制度改革、政権争いなど様々な問題をクリアできるでしょうか?

小沢氏の場合、やると言ったら他のどの議員よりも実現できる可能性が高いように思います。まずは「国民の生活が第一」の緊急の政策である消費税増税法案の廃止でその手腕が見られると思います。

もしかしたらこの間の政策発表からわずか数日でこの課題を実現できてしまうかもしれません。まだ結果は100%とは言えませんが、少なくとも言ったと同時に行動に移っているのは明らかにわかります。

それと日本の経済的な問題や雇用の問題、それと即時全廃をしても電力不足を招かない為には制度改革をやる事が前提になっているのじゃないでしょうか。
それと何も問題がないのであれば、当然すぐに全廃すると思います。

以前、小沢氏のサイトに投書したら、そのような内容の返信が来たことがあります。本当に本人の考えかどうかは保証できませんが、メールの返信内容は一応本人署名でしたよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢が突きつけた踏み絵…問責決議案と2つの不信任案を巡って (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
23. 2012年8月07日 00:25:56 : o8igFnFw56
いや、離党前から小沢氏が今回の方法で自民党に踏み絵をさせる事は容易に予想できた。離党のタイミングは絶妙だったと思う。

今、自公が試されている。(この後、自民公明がどのようにふるまうかも想像できるが。。。)

そして、その次は国民自信が試されることになる。

その時の為に、これからの自公の動きや言い訳等はしっかりと注視する必要がある。
それができなければ日本はアメリカの様にもっと格差が広がり1%と99%の社会になるだろう。本当に考えなければ、あなたの将来、あなたの家族。子孫は本当に大変な事になるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/109.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月07日 00:38:51 : eqkW46IQZI
>政治評論家の森田実氏はこう言った。
>「間違いなく言えることは、選挙をやれば必ず国はよくなるということです。
>政治を決めるのは結局は国民ですからね。

そうはいかないのがこの国の現状なんだよ。

残念ながら、国民の大半はB層だ。
わけもわからずに、消費税10%引き上げ、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、そして原発推進の自民党に投票してしまうのがB層だ。

その証拠に、2010年の参院選では、自民党が圧勝したではないか。
その証拠に、報道各社の世論調査によると、自民党の支持率が1位ではないか。

この状況で解散総選挙なら、自民党の圧勝だろう。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまう。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
240議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。

ではどうすればよいのか。
まずは、野田首相に辞めてもらうということだ。

次に、消費税増税を棚上げする、
社会保障の抜本改革に着手する、
脱原発路線を鮮明にする首相を選ぶことだ。

これがベストだ。

■民主議員が会合“首相辞任を”
消費税率引き上げ法案に反対するなどした民主党の衆議院議員が、
6日夜、会合を開き、自民党が今の国会での衆議院の解散が確約されないかぎり、
法案の採決に応じられないとしていることについて、
民主党は危機的な状況だとして、
野田総理大臣は責任をとって辞任すべきだなどという意見が相次ぎました。

会合には、消費税率引き上げ法案の衆議院での採決で反対するなどした、
民主党の山田元農林水産大臣や松野元官房副長官ら、およそ10人が出席しました。
この中で出席者からは、自民党が、今の国会で衆議院の解散が確約されなければ、
法案の参議院での採決に応じられないとしていることについて、
「衆議院の解散に応じないかぎり法案の成立は難しくなったのではないか」などという指摘が出されました。
そして、「党内の大勢は解散を望んでおらず、こうした事態を招いた野田総理大臣の責任は重い」という意見や、
「党は危機的な状況であり、野田総理大臣は責任をとって辞任すべきだ」などという意見が相次ぎました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/k10014116131000.html
当然だ。
今日中に野田首相は辞任を表明するべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、10年後めど原発廃止  ロイター ダイナモ
70. S.T 2012年8月07日 00:39:16 : TNEHs1z1b5edM : UIBTjSix5Y
>>69
教えて欲しいんだけど、政治家の誰が原発を廃止すると公約を掲げているのでしょうか。

それと原発を今すぐに無くせば、交付金で潤っていたり職を得ていた現地の住民の生活が成り立たなくなる可能性が非常に高いですね。
国民の生活を考えているという事なら、地元の人々の今後の生活設計、保障など、原発に頼らない地方経済を行わなければなりませんね。

廃止、廃炉にすると言えるのは誰でも言えるのですよ。
問題は、無計画な廃炉は選挙対策にしかならず、電力会社の経営、六ヶ所村再処理施設、最終処分地など、運転してきても全く決まっていない先送りし続けてきた「ツケ」を一気に政治判断を行って進めなければなりません。

だから並の政治家は政治判断など出来ないから原子力ムラや官僚にまかせ、原発問題を無視しているほうが小沢氏以下の存在という事です。

>官邸前の抗議行動の、人々の声に、応える気は、無いのですか。
小沢氏一人だけに期待しても変わりません。
国会議員、原子力ムラ、官僚達が目標を一つに掲げて電力会社とどう発電計画を設計し、廃棄物をどうするのか決めないと進みません。
当然「最終処分地」として、日本国内だけでの枠組みしなければ、下手すりゃ「世界中の放射能廃棄物処分場」として押し付けられる可能性もあります。
その為には国民に国土の一部を処分地として決めなければなりません。

政治家だけでなく、国民もどうすべきなのか一緒に考えるときが来ています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/746.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本:アムネスティは日本の死刑執行に強く抗議する  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
06. 2012年8月07日 00:40:49 : 3f6e0rw5m6
皆他人の罪をきびしく責める風潮が日本人に大きい。人間社会での罪は個人の問題ではない。日本人はまだあだ討ちはいいの世界にいる幼稚な人種である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/125.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] もはや、野田首相には解散しか選択肢が残されていない。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年8月07日 00:42:53 : eqkW46IQZI
解散ではなく、内閣総辞職という選択もある。それが現時点ではベストだ。

以下、理由。

残念ながら、国民の大半はB層だ。
わけもわからずに、消費税10%引き上げ、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
そして原発推進の自民党に投票してしまうのがB層だ。

その証拠に、2010年の参院選では、自民党が圧勝した。
その証拠に、報道各社の世論調査によると、自民党の支持率が1位。

この状況で解散総選挙なら、自民党の圧勝だろう。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまう。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
240議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。

ではどうすればよいのか。
まずは、野田首相に辞めてもらうということだ。

次に、消費税増税を棚上げする、
社会保障の抜本改革に着手する、
脱原発路線を鮮明にする首相を選ぶことだ。

これがベストだ。

■民主議員が会合“首相辞任を”
消費税率引き上げ法案に反対するなどした民主党の衆議院議員が、
6日夜、会合を開き、自民党が今の国会での衆議院の解散が確約されないかぎり、
法案の採決に応じられないとしていることについて、
民主党は危機的な状況だとして、
野田総理大臣は責任をとって辞任すべきだなどという意見が相次ぎました。

会合には、消費税率引き上げ法案の衆議院での採決で反対するなどした、
民主党の山田元農林水産大臣や松野元官房副長官ら、およそ10人が出席しました。
この中で出席者からは、自民党が、今の国会で衆議院の解散が確約されなければ、
法案の参議院での採決に応じられないとしていることについて、
「衆議院の解散に応じないかぎり法案の成立は難しくなったのではないか」などという指摘が出されました。
そして、「党内の大勢は解散を望んでおらず、こうした事態を招いた野田総理大臣の責任は重い」という意見や、
「党は危機的な状況であり、野田総理大臣は責任をとって辞任すべきだ」などという意見が相次ぎました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/k10014116131000.html
当然だ。
今日中に野田首相は辞任を表明するべきだろう。

しかも、解散すれば、憲法違反状態なので、選挙無効になる可能性大。
解散の前に違憲状態の解消が不可欠。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/127.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙公約を 簡単に捨て、 国民を 裏切り続ける 小沢一郎   真相の道
27. 2012年8月07日 00:44:39 : YFGTkTf8EI
真相の道の頭の中は、24時間小沢さんのことでいっぱいなの。
寝ても覚めても小沢さん、小沢さん。
小沢さんがいないと生きる気力もなくなっちゃうの。
ってことでOKね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/110.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
134. 2012年8月07日 00:44:42 : GHeJ3joiSA
消費税を口にしたのがバカ菅
こいつは絶対許せない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
34. 2012年8月07日 00:45:57 : eqkW46IQZI
なぜ菅なのだ?

「朝鮮人」しか頭にない頭のおかしい低能ネトウヨは論外だが、
菅もすでに終わった人。


次の総理は、脱原発派で、かつ経済政策がわかる人、官僚に洗脳されない人が望ましい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 民自の狐と狸のばかし合い、3党合意か解散確約か (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年8月07日 00:46:02 : 3f6e0rw5m6
自民党は自分の醜さに油あせを流し、がまの油売りに貢献しているがまだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/122.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 参院消費増税特別委中央公聴会で意見を述べます (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2012年8月07日 00:49:52 : 42WLGuDM8Y
植草さん応援しております。
 さすが国民の生活が第一党さん。一番まともな政党。
 じゃんじゃん応援します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/112.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 民自の狐と狸のばかし合い、3党合意か解散確約か (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年8月07日 00:51:35 : eqkW46IQZI
>国民の一人としては、衆院解散・総選挙は願ったりかなったりだと思うが、
>民主党はともかく自民党は、解散総選挙をして、自民党の票が伸びるとでも思っているのだろうか。

それは根拠があるから、自民党は解散を求めているんだよ。
その根拠は、自民党が実施した情勢調査や報道各社の世論調査だ。
自民党圧勝は間違いないだろう。

なぜそうなってしまうのか。

それは国民の大半がB層だからだ。
そして、小選挙区制だからだよ。
(まるこ姫の独り言さんは、三乗比の法則、デュベルジュの法則、コンドルセのパラドックスなどを知っていますか?)

まず、B層について。
わけもわからずに、消費税10%引き上げ、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
そして原発推進の自民党に投票してしまうのがB層だ。

その証拠に、2010年の参院選では、自民党が圧勝した。
その証拠に、報道各社の世論調査によると、自民党の支持率が1位。

この状況で解散総選挙なら、自民党の圧勝だろう。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまう。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
240議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。

ではどうすればよいのか。
まずは、野田首相に辞めてもらうということだ。

次に、消費税増税を棚上げする、
社会保障の抜本改革に着手する、
脱原発路線を鮮明にする首相を選ぶことだ。

これがベストだ。

■民主議員が会合“首相辞任を”
消費税率引き上げ法案に反対するなどした民主党の衆議院議員が、
6日夜、会合を開き、自民党が今の国会での衆議院の解散が確約されないかぎり、
法案の採決に応じられないとしていることについて、
民主党は危機的な状況だとして、
野田総理大臣は責任をとって辞任すべきだなどという意見が相次ぎました。

会合には、消費税率引き上げ法案の衆議院での採決で反対するなどした、
民主党の山田元農林水産大臣や松野元官房副長官ら、およそ10人が出席しました。
この中で出席者からは、自民党が、今の国会で衆議院の解散が確約されなければ、
法案の参議院での採決に応じられないとしていることについて、
「衆議院の解散に応じないかぎり法案の成立は難しくなったのではないか」などという指摘が出されました。
そして、「党内の大勢は解散を望んでおらず、こうした事態を招いた野田総理大臣の責任は重い」という意見や、
「党は危機的な状況であり、野田総理大臣は責任をとって辞任すべきだ」などという意見が相次ぎました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/k10014116131000.html
当然だ。
今日中に野田首相は辞任を表明するべきだろう。

しかも、解散すれば、憲法違反状態なので、選挙無効になる可能性大。
解散の前に違憲状態の解消が不可欠。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/122.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税で嘘をついて始まった野田政権、原発で嘘に嘘を重ねても存在自体がフェイフェイク(偽物)  (shimarny) 純一
02. 2012年8月07日 00:53:15 : 3f6e0rw5m6
愚鈍な人だからフェイクする賢さもない、ただただ愚鈍、湯だって行くのも分からない湯で豚というところ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/124.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月07日 00:53:45 : fetPMBKyVo
野田が陥った「平成の立ち往生」は、
野田の往生以外に脱する道はないのだ。

馬鹿野田は未だなんとかなるのでは・・・なんて、官僚とマスゴミの助けを待っているの

だろう。しかし、援軍は来ないのだ。

理由は官僚もマスゴミも同時に立ち往生状態だからだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK134] ハマコー死す  田中良紹の「国会探検」 
ハマコー死す
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/08/post_310.html#more
2012年8月 6日 田中良紹の「国会探検」


 浜田幸一元衆議院議員が死んだ。私はこれまで数多くの政治家を見てきたが、心に残る政治家となるとそれほど多くはない。しかしハマコー氏には日本の政治構造について様々な意味で教えられた気がする。


 若い頃ヤクザの世界に身を置いた事から、永田町では特異な目で見られてきた。優等生タイプの政治家や官僚にとっては苦手の存在だったかもしれない。歯に衣着せずにズバリと本質を突くところがあった。

 自民党を「自ら眠ったまま起きない党」と批判し、「自民党に権力などない。、本当の権力者は霞が関だ」と言い、「日本は国家の体をなしていない。村のレベルの政治だ。これでは世界に太刀打ちできるわけがない」と嘆いていた。「みんなで決めて、みんなで守る、みんなのための政治」というのが口癖で、民主主義政治の本質を掴んでいた。

 私がハマコー氏を知ったのは30年ほど前、自民党三役の一人である総務会長の「番記者」をしていた時である。ラスベガス賭博事件で議員辞職したハマコー氏は返り咲きを果たしたが、どの派閥からも敬遠されていたため、金丸信総務会長の部屋に常駐するようになった。

 総務会長の部屋の前にたむろする「番記者」に混じって待機し、金丸氏がトイレに立つたびにお絞りを持って待ち受けるなど、忠勤を励む毎日を続けた。若い「番記者」にも気さくに声をかける親しみ易い人物だったが、ハマコー氏を苦手とする中曽根総理はハマコー氏を「猛獣」、金丸氏を「猛獣使い」と呼んだ。

 そのハマコー氏が初めて予算委員会で質問に立つ事になり、質問内容について相談を受けた事がある。ハマコー氏は財布から1万円札を取り出し、「日本の年間予算を1万円にたとえて、教育費、社会保障費、防衛費などの割合を説明すれば、国民に国の構造を分からせる事が出来るのではないか。どう思う?」と聞いてきた。

 確かに予算額何兆円とか何千億円と言われても国民にはピンとこない。しかし千円とか百円の世界になれば国民にも分かり易い。大衆の心を掴む政治とはこれだなと相談を受けながら逆に感心した覚えがある。

 そのハマコー氏が大問題を起こしたのは予算委員長に就任した時であった。竹下内閣が誕生して入閣を希望したハマコー氏は願いをかなえられなかった。代わりに与えられたのが予算委員長のポストである。無論、予算委員長は軽いポストではない。閣僚経験者がやるような重いポストなのだがハマコー氏には不満だったようだ。そのためか異例の委員会運営を始めた。

 予算委員会初日の午前の審議は社会党の山口鶴男書記長が質疑者だった。ところが山口氏が質問をしている最中に浜田委員長は休憩を宣した。野党が猛反発して陳謝を要求すると、ハマコー氏は「NHKの放送に合わせた」と言って陳謝を拒否した。NHKは国会中継を正午で打ち切りニュースに切り替える。ハマコー氏はそれに合わせたと言ったのである。まるでNHKが主体で国会はそれに従属しているかのような口ぶりだった。

 翌日、今度は共産党の正森成二衆議院議員の質問の最中に質問をさえぎるようにして、「殺人者である宮本賢治君を国政に参画せしめるような状況を作り出した時から、日本共産党に対して最大の懸念を持ってきた」とメモを読み上げた。NHKが国会中継を打ち切る夕方の時間をにらみ、放送に入るように計算された読み上げだった。

 前代未聞の出来事に野党は浜田委員長の更迭を要求した。するとハマコー氏は「辞めるときは野党幹部を道連れにする」と凄んだ。それは国対政治の裏側をばらす事をほのめかしていた。誰もハマコー氏の首に鈴をつけられなくなり、辞任まで6日間も審議が空転した。

 「55年体制」の国会では野党が予算委員会で自民党のスキャンダルを追及し、審議を拒否して予算を通さなくする戦術が繰り返された。予算が通らなければ国家の機能は麻痺し、国民生活に多大の影響が出る。そこで与党は審議を正常化するため裏舞台で野党にカネを渡した。はじめは懐柔策であった裏金が、次第に野党から要求されるようになり、野党は与党からカネを取る為に審議を止めるようになった。ハマコー氏はそれを「ばらす」と言ったのである。

 こうした国対政治を可能にしていた道具の一つがNHKの国会中継であった。NHKは「慣例」と称して20以上ある委員会の中から予算委員会しか中継しない。それも最初の2,3日だけを中継してそれ以後は中継しない。野党は限られた中継の中で国民受けするスキャンダル追及のパフォーマンスを目一杯やるようになる。そして中継が終わると決まって審議拒否に入る戦術が繰り返されてきたのである。

 政治家がテレビを意識するためにまともに議論しなければならない問題がパフォーマンスに摩り替えられてしまう。ハマコー氏の「暴走」は、私に「政治とテレビの関係」を考えさせるきっかけとなった。

 世界の議会中継のあり方を調べるうち、先進民主主義国では議会のテレビ中継を認めていない事が分かった。戦後すぐからNHKが国会中継を行なってきた日本は、先進民主主義国から「政治家を大衆迎合的にさせ、ポピュリズムを生み出す」と批判されてきた事を知った。

 しかしベトナム戦争に敗れたアメリカが「ポピュリズムを生み出さない事」を条件にテレビ中継を認め、その影響でイギリス議会もテレビ中継を検討するようになっていた。そのアメリカとイギリスを取材するうち、私はアメリカの議会中継専門テレビ局と提携して日本にも国会中継専門テレビ局を実現させようと考えるようになった。私が22年間勤務したTBSを辞めたのはそのためである。

 ちょうど冷戦が終る頃で、アメリカは「ソ連に代わる日本経済」を最大の仮想敵と見ていた。そのアメリカ議会審議を日本に紹介する事業を私が始めると、最も賛同してくれたのがハマコー氏であった。自民党広報委員長をしていた事から、私が作るアメリカ議会の審議ビデオを買い上げてくれ、国会議員はもとより地方議員にまで配ってくれた。

 本人は「政治家だけでなく子供にもこういうビデオを見せて世界を知らせる必要がある」と語っていたが、自民党の大半は「見たって意味がない」と冷ややかであった。ハマコー氏が広報委員長を辞めると、自民党はアメリカ議会の審議ビデオを買わなくなった。

 ハマコー氏がテレビで活躍するようになってからは疎遠になったが、今、3党合意で消費増税法案に賛成しながら、一方で内閣不信任案や問責決議案を提出しようとする自民党を見て何と言うかハマコー氏に聞いてみたかった。自民党はハマコー氏が言ったように「自ら眠ったまま起きない党」を続けているのだろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/131.html

記事 [政治・選挙・NHK134] (民自公談合消費増税に対して) 数の点で、連立交代政権側は不利かな?と思う。
数の点で(自公民談合消費増税に対して)不利かもしれない。
しかし、ここでムリを押し通しても、数が不足なのであれば常識として仕方がない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数で消費増税が通ってしまったなら、
増税決定を追認させられるような選挙はやってはならないでしょう。これでは
国民連立政権側の全崩壊はあきらかで、これまでの努力が全部ムダになります。

今回の「解散」とは、自民党の政権奪回目的の解散である事は明らかなので
増税が決定してしまったら、それを認めるような選挙は やらないほうがいい。
国民側総崩れが予想されるから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「つまり、数で消費増税が通ったら、解散をしない。」

時代がかなり過去帰りするが、その事をしっかり認識しながら

2歩’前進したら、一歩’後退しても止むなしと考え、次の前進に繋げる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

消費増税廃案・選挙なしなら
民主側〈交代政権側〉の増税反対派と、国民連立政党側も加わり
再生、交代連立新政権の実現ということもあり得る。

以上は、乗っ取り野田内閣の始末が付いた時、可能となります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

増税法案が通り、解散しなければ、
やはり全党からの不信任で首相続投は出来ないでしょう。

↑以上ご参考になるかどうか
誰でも認識している事でしょうが
メモを映してみました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/132.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
75. 2012年8月07日 00:57:11 : P4UafencVU
朝日も読売もご主人様だけの新聞だと強く認識できたことを喜ばしく思うが、あ〜あ、何十年も騙された。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
35. 2012年8月07日 00:58:53 : 3f6e0rw5m6
ずるカン、ずるカン。この人はずるさだけで生きてきた人。小沢にも取り入っていました、裏切りましたけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
36. 2012年8月07日 00:59:16 : dtRKSd3tvQ
*
>.「私を誰だと思っているのだ?」
元仕事屋、「低能通信」だろう。
-
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
65. 2012年8月07日 01:01:24 : 42WLGuDM8Y
谷亮子さん。筋が通っていますね。さすが柔道一筋、信念が違います。今は政治一筋、誰のために政治をしているのか本質をワキマエ、決して打算的でないところが好きです。
 小沢先生が冤罪で蹴られても蹴られても離れない谷さん。ずっと批判的にみてきましたが今では、女性の中の女性。真の日本女性としての政治家です。
今は尊敬しております。国会議員谷亮子さん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月5日 朝日新聞は、小沢起訴議決「嘘報道」を朝刊、夕刊に掲載していた! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
76. 2012年8月07日 01:05:53 : OQU2VYJVC6
よりにもよって、8月のこの時期に、今では、国民の多くが知っている検察審査会の茶番劇に、陳腐なねつ造記事を出せたもんですね!!

 戦争記事もこうやって載せていました。・・と言いたいのでしょうか!?
まさか、検察審査会は開催されなかったのではないかという疑問に応えるために
ねつ造記事を載せた!?  いつもの誰かさんに言われるままに!?

 新聞記者というのは、ネットも本屋も国会も見ないんですかね!!
国民は見ているということも気づかない!?

 官僚は偉くて国民は無知という、それこそ<バカの一つ覚え>に凝り固まっちゃったままの<70年前からの冷凍人間>でいいのでしょうかね!!
今時、中学生だってこんな記事書きません。

 もはや、彼らは<狂気の沙汰>の域に入ってしまったようです。
                      
                   TSUKUBA  SATO


 
                        

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/882.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK134] もはや、野田首相には解散しか選択肢が残されていない。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年8月07日 01:08:32 : zJJrA060mU
>>01
辞任は後任が誰かによるのでは。鳩山や山田ならまあよいが、現執行部はおろか
中間派の馬渕ですらTPPに好意的ではどうしようもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/127.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は固定電話限定。それでは携帯電話限定の世論調査ではどうなるのか? 破壊党党首
09. 2012年8月07日 01:09:13 : ohd4LTrgKE
選挙での不正の準備が大掛かりで進んでいるような気がする。
とくに、不在者投票。

仙谷が何もしないでいるとは思えない。

不正の結果があまり不自然に思われないように、でっち上げ世論調査発表を重ねているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/120.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] そもそも維新の会が政党であること自体に疑問有り。維新の会は政党というよりレクリエーションの類。 (2ch) 会員番号4153番
11. 2012年8月07日 01:09:37 : GcWLLuyqZr

橋下コスプレ維新のような姑息な男を、いまも信頼する者が果たしているのだろうか?
「ニヤけた表情で釈明する姿は、語気鋭く他人を小バカにするいつもの姿勢からはほど遠い。
そこに見えたのは「笑ってごまかそう」という姑息さでしかなかった。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
ファッション・タトゥーを弾圧して、反社会活動・統一教会を不問の橋下維新

市民社会で今は当たり前のファッションであるタトゥーを徹底して弾圧してきた橋下徹維新は、なぜか統一教会を不問の闇。
橋下維新は2日、霊感商法・統一教会と密接な関係がある吉田康人を住吉区長に強引に就任させた。

核武装や徴兵制導入をTVで喚いていた茶髪のサングラス男橋下徹を府知事に担いだのは安倍晋三の側近中の側近自民党菅義偉である。
安倍晋三が統一教会の合同結婚式に祝電を打っていたことは有名である。
2008年橋下は菅義偉に頼まれて岩国市長選で自民党福田良彦応援のビデオ撮影をした。
橋下徹後援会の代表奥下と麻生セメントの関係は大阪では知る人は知る関係である。
麻生太郎は日韓トンネルで統一教会と繋がっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/119.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] もはや、野田首相には解散しか選択肢が残されていない。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年8月07日 01:12:15 : eqkW46IQZI
>>02
それは誰が首相になるかはわからないよ。

しかし、野田が辞任しなければ、何も始まらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/127.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
30. 2012年8月07日 01:12:18 : RxEqqJPVbA
阿修羅って結局、既成のゴミ諸勢力翼賛体制だったんですね。アホは、首くくって死ね!!!!!!! それしか、勇気も、胆力も、情報認識のかれらもない「蟻」たちにささげることばはないね。まあ、ガセネタにまみれて、自民を礼賛するしかないわけね。なにがB層だ!!! お前らC層ですらない!!! Z層がせいぜいだ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党、早く消費税裁決しろの不信任だって!=国民は怒っているぞ! ちゃむちゃん
13. 2012年8月07日 01:15:17 : 3f6e0rw5m6
醜い自民党。
民主党の人たち、大臣でふんぞり返っている人たち、今だけでよ、そうやっていられるのは。みな首だ。国民がそういっているのが分からないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/118.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
37. 2012年8月07日 01:19:00 : G5fdl9m056
誰も指摘をしていないが、投稿者は、松田某という菅の元秘書だろう? 『いったい私を誰だと思ってるのか?』というセリフは過去にも書いたものがいた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1383. 烈 2012年8月07日 01:26:31 : 8XDoF0CE86B6w : 70DEWBObyM
野田が首相官邸包囲網の市民団体メンバーと8日面会するらしいですね、あまりのやかましさに抗議するのかな?    台風11号がびゅーびゅーうるさいので目が覚めた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1383
記事 [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう!
【ACTA(アクタ)】インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう!
The Anti-Counterfeiting Trade Agreement (ACTA)
ACTA(アクタ)は、基本的に反民主的であり、その条項は抑圧的なものであり、
インターネット上の表現の自由を阻害します。

ACTA 偽造品の取引の防止協定でネット検閲が強化される!Say NO to ACTA【YouTube】

http://youtu.be/EiMkamiAPHA
http://ameblo.jp/dream-star-angels/entry-11322110708.html
http://dreamstar-angels.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8411542

※表現が不自然な部分は一部編集しました。
▼YouTubeから引用開始
あなたのインターネットプロバイダーがあなたの
すべてのオンライン行動を監視するとしたら?

命を救うジェネリック医薬品が禁止されるとしたら?
数千の食料になる種が、特許のもとに
支配され、制限されてしまったら?

これが、ACTA模倣品海賊版拡散防止条約によって
現実になるのです。

ACTAとは、反、模造品、貿易、協定のことのはずですが、
貿易協定と偽って、もっともっと
これ以上のことをしようとしています。

過去3年間、ACTAは秘密裏に39カ国で交渉されてきました。
しかし、交渉者は民主的に選ばれた代表ではないのです。
彼等は私達の代表ではありません。
しかし、彼等は私たちの法律を裏から決定しようとしています。
民主的な手続きを飛ばして、
オンラインのファイル共有を阻止するために新しい犯罪制裁を作ろうとしています。

ACTA法案はインターネット&アクセスプロバイダーが
彼等の顧客がオンラインでしていることに法的に責任を課すものです。
プロバイダーが私設の著作権警察官と裁判官になり、
ネットワークを検問するのです。

言論の自由についての、このおぞましい試みは、悲惨な将来を招くでしょう。
著作権という名において、ACTAは後発医薬品を必要としている貧しい人々に届くのを阻止し
特定の作物の種子の使用を禁止させる権利を一企業に与えるかもしれません。

ヨーロッパ議会ではACTA法案について採決がされます。
すべての人に対してこの危険な条約にNOときっぱり言うべきです。
市民として、私たちは我々の代表者じゃない人が決めようとしている条約に、
我々の代表者がACTAを拒否するように強く主張しなくてはなりません。

日本が主張した法案に世界の著作権ロビイストがのって、
とんでもないお化け法案になってしまいました。
いかなる理由があろうとも検閲を認めてはいけません。

ヨーロッパの人たちは嫌悪し怒っています。
インターネットが日本のせいで歪められたと
後世の外国の人たちが思うかもしれません。

日本の市民も目覚めて、率先して、
市民の代表でない人たちが決めたこの法案(ACTA)に反対して行きましょう。

過度な著作権保護が、市場の発展の停滞、
技術革新の停滞を招くという議論も否定できません。

この条約(ACTA)ではクラウド技術なども停滞してしまうでしょう。
▼YouTubeから引用終了

※変更前→ACTAは後発医薬品が貧しい必要としている人々に届くのを阻止し

YouTube以外の海外の記事の一部を参照すると、
ACTAに関連する記事の一部(自動翻訳の一部変更)
正しい記事は原文を参照し、判断してください。

模造品対策貿易協定(ACTA)が加盟国に代わって委員会が交渉し、
オーストラリア、カナダ、日本、韓国、メキシコ、モロッコ、ニュージーランド、シンガポール、スイス、との契約だった。
アメリカが作成した詳細がリークし、国際的な抗議に発展!契約が秘密裏に交渉されていた。
ACTAは、基本的に反民主的である。
その条項は抑圧的なものであり、インターネット上の表現の自由を阻害します。
市民社会グループと途上国は、立法の準備につながる交渉から除外された人道支援や福祉団体、
グループは、ACTAは、基本的な自由と表現の自由に対する重大な脅威であると主張している。
救命発展途上国の医薬品や市民的自由の供給に関する協定の影響の深刻な懸念を表明している。
ACTAに反対するキャンペーンでは、請願書に含まれている250万人と欧州議会議員が署名し対応が殺到

BEWARE OF COUNTERFEIT DEMOCRACY
http://www.ukip.org/content/latest-news/2730-beware-of-counterfeit-democracy
EU accused of trying to introduce Acta 'through the back door

http://t.co/2KdD6d3c
http://www.theparliament.com/latest-news/article/newsarticle/eu-accused-of-trying-to-introduce-acta-through-the-back-door/#.UB-DpvaTtZ8


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html

記事 [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信 
初めての定例記者会見に臨んだ国民の生活が第一の小沢一郎代表=6日午後、国会内(小野淳一撮影)産経新聞


第一回「国民の生活が第一」定例会見


小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120806/stt12080623120011-n1.htm
2012.8.6 23:08 産経新聞

 社会保障・税一体改革をめぐる民主、自民、公明の3党合意が事実上破綻しつつある状況に、仕掛け人のひとりである新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は6日、公約に掲げた「消費税増税阻止」の実現に自信をのぞかせた。(山本雄史)

 「衆院で不信任案を出して、じゃあ参院は何もしないでいいということにはならない!」

 6日夕、国会内で記者会見した小沢氏は、首相問責決議案にも前向きな姿勢をみせた。

 今回の政局の呼び水になったのは、みんなの党などの呼びかけに応じて3日、「生活」と共産、社民など中小野党7党が、内閣不信任決議案の提出を決断したことだった。

 小沢氏はこれまで、3党合意を「増税談合勢力」と非難、「生活」の公約の冒頭に「増税阻止」を掲げていた。それでも、中小政党が集まっても「談合勢力」に勝てる見込みはなく、民主党を除籍された小沢氏らの勢力は、永田町の中で埋もれてしまう可能性があった。

 ところが、社会保障・税一体改革関連法案の採決日程をめぐって民主、自民両党で対立の芽が出てきたのを見逃さなかった。

 採決前の不信任案提出を仕掛け、自民党に「一体改革法案を成立させた後に内閣不信任案を出すなんて、どういう頭の構造なのか」と挑発を繰り返すうちに、自民党も3党合意破棄を辞さない強硬路線に転じてしまった。

 現状では、不信任案に中小野党と自民党、さらに仮に公明党が賛成に回っても与党の反対多数で否決される。

 ただ、自民党が問責決議案を提出すれば参院での一体改革法案の採決は困難となり、増税阻止の公約は実現する。民自公の体制の崩壊は、小沢氏らにとって、「談合勢力」を打倒するという大義名分が、目論見(もくろみ)通りに機能しているかたちだ。

 さらに、みんなの党の呼びかけに応じたことにも意味がある。

 「生活」が消費税増阻止対のほか原発再稼働、地域主権推進を政策の柱にしたのには、新たな第3極との連携による「オリーブの木」構想が念頭にある。みんなの党の主要政策も表向きは「生活」と類似していることから、連携相手のひとつになりうるという期待があるためだ。

 みんなの党は「生活」の政策を「バラマキと社会民主主義」(江田憲司幹事長)と批判し、連携の意思は全くないとしているが、衆院選をにらみ、小沢氏が再び、「台風の目」となる状況が近づいているのは間違いないようだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
01. 2012年8月07日 01:34:09 : G5fdl9m056
産経記事とは思えないほど客観的だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞)
デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞)

 (東京新聞・こちら特報部・オスプレイ配備のデスクメモ)2012年8月6日(書き起こし)

防衛相の「快適」発言には驚いた。

住民の不安をまったく理解していないことがあらわに辿った。

こんなパフオードマンスで不信感を拭えるわけがない。

「安全重視」と言いながら原発の再稼働を進めた・野田政権の態度に重なる。

首相は脱原発派と会う予定らしいが、ただの儀式にしかならないだろう。(国)


(記事要約)
米軍が沖縄・普天間飛行場で十月の本格運用開始を予定する垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ。

配備反対論が湧き起こる中、本島北部の高江地区では、オスプレイが利用するヘリコプター離着陸帯

(ヘリパッド)の建設工事が強行されている。普天間だけではない。ここでも犠牲を強いられている。

 米国でオスプレイに試乗した森本敏防衛相は

「快適だった。想像以上に飛行が安定している」

と発言し、住民感情を逆なでした。

森岡さんは「非常に不快。たった一度、それも訓練でなくデモ飛行で何が分かるのか。

茶番劇もいいかげんにしてほしい」とあきれ果てた。

<生態系の宝庫騒音や風危惧>
 ヘリパッドの建設工事は、沖縄防衛局が二〇〇七年七月に始めた。
「やんぱる」は、国の天然記念物ヤンバルクイナやノグチゲラなどが生息する「自然生態系の宝庫」。
ヘリによる騒音被害や風圧被害も予想される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 国家のウソを放置してもいいのでしょうか (生き生き箕面通信)  赤かぶ
11. 2012年8月07日 01:51:27 : 7PednyCLpM
金曜官邸前デモで出会った、会津の奥昭和村から来られた若い女性も、
自分の周りには原発のことを話せる人がいない。話せる雰囲気ではないと
言ってました。(6/29) 皆、異句同音に発し、遠慮なく話せる嬉しさに
話がはずんだひと時でした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/873.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
38. 2012年8月07日 01:59:16 : EbiWzSScaC

【菅前総理大臣を支持した人】
飯田哲也、坂本龍一、槌田敦、小出裕章

【菅降ろしに加わった人と組織】
自民党&J-NSC(ネトウヨ)、産経&読売、小沢グループ&小沢信者

説明不要でしょ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が「原発ゼロ」に挑戦しているのに野田佳彦首相は「現状維持」の「無気力首相」に堕落している  板垣 英憲 
小沢一郎代表が「原発ゼロ」に挑戦しているのに野田佳彦首相は「現状維持」の「無気力首相」に堕落している
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/637a731e77f1eec7846648e53e9bb3cc
2012年08月07日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆米空軍機エノラゲイが1945年8月6日午前8時15分、広島市に原爆を投下して、一瞬のうちに市民、軍人軍属、米軍捕虜などを火炎地獄に陥れ、この年の暮れまでに約14万人が死亡してから67年が経過した。

 平和記念公園で開催された平和記念式典で、松井一実市長が平和宣言し、核兵器廃絶の決意を訴え、あいさつに立った野田佳彦首相も、「核兵器のない世界」の重要性を力説していた。けれども、第3次世界大戦(イスラエルとイランの核戦争、パキスタンとインドの核戦争、インドと中国の核戦争、朝鮮半島核戦争)が危ぶまれているうえに、アタッシュケースに入れた小型核爆弾が日本を含めて世界各国に拡散していると言われている現在、松井一実市長の平和宣言と野田佳彦首相のあいさつが、緊迫感がなく虚しく響いていた。
 とりわけ野田佳彦首相のあいさつには、「誠の心」がなく、空念仏に聞こえた。多くの国民を落胆させたのは、これからの日本の原発政策に触れた次の行であった。
 「脱原発依存の基本方針の下、中長期的に国民が安心できるエネルギー構成の確立を目指します」

 国民の生活が第1党の小沢一郎代表が、基本政策の1つとして「10年後をメドに原発ゼロにする」という急進的政策を打ち出しているのと比べると、野田佳彦首相はいかにも現状維持的であり、第2のプロメティウス(不死の神)と言われている「原子力発電」を「ゼロ」にするエネルギー確立に憤然として立ち向かい「文明史を塗り変える」という決意も意気込みも感じられなかった。「無気力首相」に堕落していると言うほかない。

◆野田佳彦首相くらい、「民意」というものに鈍感な首相は、極めて稀である。それもそのはずだ。どじょうは泥の中にもぐっているのだから、民意の声が聞こえるわけがない。そのうえ、「鈍感さ」は、「図々しさ」となって表れているのだから、始末に悪い。内閣支持率が「30%」を割れば、恥ずかしくてとても政権を維持できなくなるものだが、この「羞恥心なき首相」は、恥も外聞もなく、政権にしがみつき、政権に恋々としている。
 とっくに「30%」割っていた野田佳彦内閣の支持率が、ついに「22%」にまで下落し、「10%台」に突入するは、もはや時間の問題となってきた。

 朝日新聞デジタルは8月5日午後11時44分、「内閣支持率22% 発足以来最低 朝日新聞世論調査」という見出しをつけて以下のように報じた。
 「朝日新聞社が4、5日に実施した全国定例世論調査(電話)によると、野田内閣の支持率は前回7月調査の25%から22%に下がり、発足以来最低となった。不支持率は58%(前回58%)だった。世論調査―質問と回答〈8月4、5日実施〉
 2030年の原発依存度について、野田政権が示した三つの選択肢のうちどれが望ましいかと聞くと、『0%』が43%となり、前回(42%)に続いて最多になった。『15%』は31%(同29%)、『20から25%』は11%(同15%)。原子力発電に対する政府の安全対策を信頼していない人は、『あまり』『まったく』を合わせて79%に上る。この層では最多の50%が依存度『0%』を選び、安全対策を信頼している層は43%が依存度『15%』を望ましいと答えた。自然エネルギーを電力として『大いに期待する』は29%、「ある程度期待する」が54%。自然エネへの期待が高いほど脱原発を求める傾向がうかがえる。原発の将来や今後のエネルギー政策に関する議論を新聞やテレビなどで『気にして見ている』は60%、『それほどでもない』は36%。しかし、国民的議論が「十分行われている』はわずか10%で、『足りない』が81%に達した。
◇《調査方法》 4、5の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に調査員が電話をかける「朝日RDD」方式で、全国の有権者を対象に調査した(福島県の一部を除く)。世帯用と判明した番号は2821件、有効回答は1540人。回答率55%」

 野田佳彦首相と側近たちは、菅直人前首相が「小沢一郎を排除すれば、内閣支持率は浮揚する」と「小沢切り神話」にとらわれて、その果てに、逆効果を招き、政権を放棄せざるを得なくなったのをすっかり忘れて、いままた前車の轍を踏もうとしている。
 すなわち、「小沢切り」をして「スッキリした」と小躍りして、祝杯を上げていたのは束の間のことだった。ベットリと返り血を浴びて、自分たちの方が、「国民有権者から切られハメになっている」のだ。小賢しいことを考えるから、こんなことになる。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎代表と小泉純一郎元首相が動かす政界「夏の陣」、野田佳彦首相と谷垣禎一総裁の2人のグズな政治家は、どう決断するのか?

◆〔特別情報@〕
 小沢一郎代表が、野党7党で野田佳彦内閣不信任決議案を提出する政局のなかで、自民党の谷垣禎一総裁は、どう決断するのか。公家集団派閥「宏池会」(創設者=池田勇人元首相)で育った文字通り「公家=麿」的政治家である。この人物が、果たして背中に昇龍の刺青のある正真正銘の博徒出身だった祖父・小泉又次郎元郵政相(濱口雄幸内閣)に幼少から育てられて丁半博打の腕を磨いた小泉純一郎元首相のような真似ができるであろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月07日 02:02:57 : eEdDplVwaI
野田が「日本のTOP」で居る限り・・・、地球の放射能汚染は担保出来ない。

と、アングロユダヤ・全世界が判断した・・・、この政局。。。

「シロアリ消費憎税」より、「放射能汚染=日本難民、世界難民」を優先。。。

政権放送の「大越アナ」・・・、今度は「デモオ、行きますよね」。。。

「あたりまえじゃないですか」。。。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
94. 2012年8月07日 02:09:23 : rNySZo7Fw6
ほぼ外国の方の書き込みですね。お疲れ様です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が「原発ゼロ」に挑戦しているのに野田佳彦首相は「現状維持」の「無気力首相」に堕落している  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年8月07日 02:13:59 : EbiWzSScaC
東電の毒マンジュウを鱈腹喰らった政治家の「脱原発」など誰が信用するというのか…
http://www.zassi.net/mag/Wbunshun/20110609/n01/thumb4.jpg
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/136.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
39. 2012年8月07日 02:18:12 : BIp18I2pUQ
>>38
【菅前総理大臣を支持した人】
朝日、読売、サンケイ、財務省、経団連、

【小沢降ろしに加わった人と組織】
上記に加え自民党、民主党、検察、米国

説明不要でしょ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日
裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報


サンデー毎日8/19-26号(一部略)

衆院での消費増税法案採決で”賛成票”を投じたことについて、

民主党の辻元清美衆院議員の地元や永田町の事務所に批判の声が今も届く。

しかし、他の民主党議員とは違った「抗議」の中身だ。

「元社民党なのになぜ賛成したんだ、というものです」(事務所関係者)

2010年7月、社民党を離党し無所属で活動することを決意。

ところが11年9月には民主党に入党。

そのとき、社民党の福島瑞穂党首からは

「これまで応援してくれた人たちを裏切る行為だ。

理念よりも権力に近寄る方を選択した」と痛烈批判。

以来、「裏切りオンナ」の恪印を背負った2年間だったといえる。

 
辻元氏は、6月29日付のブログでこう書き綴っている。

〈私は、身をもって「日本の財政危機の深さ」を知ってしまった者として、
苦渋の選択で、今回は「賛成」をしたのです〉〈もともと私は野党時代から、
「消費税議論から逃げるべきではない」と主張してきました〉

 政治ジャーナリストが言う。

「社民党は09年の衆院選マニフェスト(政権公約)で・『消費税の引き上げはしない』
と明記していました。
彼女のブログ記事は言い訳にすぎないと思われても仕方ないでしょう」


 実際、次期衆院選では赤信号が灯り始めた。「党が変わったことに加え、今回の増税法案賛成で支援をやめる人もいます。

また、対立候補の自民・松浪健太氏は前回比例復活の雪辱を期すため必死で地元活動をしていて,ポスターの数は圧倒的です。

しかし、批判や松浪氏ばかりでなく、『大阪維新の会』
彼らが候補者を擁立してきたら、撃沈してしまいますよ」

政治評論家の小林吉弥氏は語る。

「辻元氏は落選危機です。彼女の支持者は、元々無党派と呼ばれる層が多い。
そのため維新が候補者を擁立したら、一気に支持者は手のひらを返すでしょうね」

 消費増税批判に加え、維新の存在に戦々恐々の辻元陣営。
庶民派を標榜してきた”うどん屋の娘”が、撃沈を逃れる妙策は果たしてあるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「2012年と1960年 国民の怒りが政権を打倒する日」対談・孫崎享氏×高橋洋一氏×長谷川幸洋氏  週刊ポスト  赤かぶ
05. 2012年8月07日 02:37:00 : 7RU088Xctk
>孫崎:60年は打倒岸内閣という政治目的があって動いていたけれども、今は個人が再稼働反対を言わなければならないという自己表現でやっているから、最終的に政権を倒すとか、ある種の政治目的を達成しなければならないとまでは考えていないと思う。しかし、一般の国民が参加することによって、これまで黙っていた人々に影響を与えていくわけです。私たちもそうでしたが、反体制の意思表示をすることには恐さがある。それが今回のデモで、恐くない、意思表示していいんだ、というきっかけになった。

同感。マスメディアが見せない「リアルな“空気”」を、大勢が見た。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/104.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
40. 2012年8月07日 02:44:21 : EbiWzSScaC
サンケイが菅前総理を支持しただってさ
大丈夫かなコイツ

>>39
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
135. 2012年8月07日 02:52:44 : DO0AUHSW8k

震災の頃、温泉で、「カン!カン!カン!カン!カン!」と怒鳴っている
ご老人を見かけた。そして、その老人は、軍歌を歌いだした。

「勝って来るぞと勇ましく、誓って国を出たからにゃ〜、進軍ラッパ聴くたびに…」

若き日に、国を守ろうと命を賭けたこの国を、今、カンが滅ぼそうとしている、
そんな思いが、ひたひたと伝わってきました。

だから、あの「カン!カン!カン!」は、「奸!奸!癌!癌!」に聞こえました。

昔なら、とっくに刺されているのでは…。

こんなクソ記事を投稿するバカは、無知蒙昧なのか、恥知らずなのか?

間違いなく、100%、カルト信者だろう。

(小学生の知識で、上からの命令に命がけで従う)



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
01. DreamStarAngels 2012年8月07日 02:56:17 : BooC1rlxA3BKw : S26lbGuAtg
本文の自動翻訳記事を訂正します。

模造品対策貿易協定(ACTA)が加盟国に代わって委員会が交渉し、オーストラリア、カナダ、日本、韓国、メキシコ、モロッコ、ニュージーランド、シンガポール、スイス、アメリカとの契約だったようであった。
その詳細がリークし、国際的な抗議を作成したまで契約が秘密裏に交渉された。

正確な内容は次のURLで原文のご確認をお願いします。
http://www.ukip.org/content/latest-news/2730-beware-of-counterfeit-democracy
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
38. 2012年8月07日 03:00:35 : ElKraKmAUZ
>36 なるほどなるほど。小沢流の囲碁は“相手を思いのままに操りつつも、自ら最善手を打ったように錯覚させて、最終的には自陣の領域を広げてる”か。役者が違う笑。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞) CERISES
01. 2012年8月07日 03:10:22 : GcWLLuyqZr

アメリカ盲従の森本敏は岩国に入るな!

今まで、中四国防衛局と福田市政は、デタラメを繰り返し、どれだけ岩国市民を苦しめて来たことか。
フザケた猿芝居はいい加減にしろ!
自衛隊と米軍が岩国市内にいると考えるだけで、岩国市民は生活の中で墜落爆発と中東市民虐殺のイメージが沸く強いストレスを受けている。
今までで一番無知で酷い防衛大臣だというのが森本敏への定説であるが、アメリカべったりの空論を繰り返すだけのこの防衛大臣が、福田市政なら岩国に何をしても構わないと愚弄を繰り返しているのだろうが、そうさせてはならない。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=iraq+massacre
米国防省がコケにするド素人防衛大臣森本敏

森本敏防衛大臣はこのまま予定通り日本上空でオスプレイの訓練を 行いたい、などと今の今も言っている。
恐ろしい人間だとしか言う言葉もない。
自衛隊制服組から防衛大臣になるという明らかな憲法違反・文民統制違反のこの非常識・無知・非情極まる男は今直ぐ辞任させなければいけない。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
集団的自衛権は合憲である」などとTVで散々デタラメを言って来た日米軍需産業べったりのタレント元3等空佐森本敏。この政治的ド素人を野田政権が日米軍需産業から受け入れたときからアメリカ国防省報道官ジョージ・リトルがナメた会見をするのは予想されていた。
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1384. 2012年8月07日 03:21:17 : bDBUl7kQxQ
面会してどうするんでしょうね?
防衛大臣のオスプレイ試乗と同じ、パフォーマンスですな。

野田がすべきは面会なんかじゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1384

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月07日 03:23:59 : EOR7qi2OrE
民主党の造反なんてどうでも良いんじゃないか?

消費税が可決されたって、次の選挙で、自民公明民主を落選させれば良いんだよ。

原発放射能ばらまき人殺し政府+消費税強盗政府+オスプレイ墜落人殺し政府+TPP強盗政府 国家反逆者、国賊、売国奴だ。

こんな奴らを信任する国民がいるわけがない。

全員、引き吊り倒されるよ。

未だに、決断できない腰抜けミン主議員には用はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月07日 03:26:10 : bDBUl7kQxQ
民主党幹部は例のオリンピック選手団に持たせたがれきバッジをつけてこの難局を乗り切ってもらいたい。笑

そしてしらないうちに政局から退場させられて・・・www
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢が突きつけた踏み絵…問責決議案と2つの不信任案を巡って (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
24. 2012年8月07日 03:33:45 : EOR7qi2OrE
鳩山由紀夫もこれで、完全に終わったな。
官邸前でパフォーマンスやってる場合じゃないだろ。
何にも決断できない坊やだったな。

政治家は、税金をもらって活動してるんだよ。国民と同じデモやって何の意味がある。
国会で追及するのが仕事じゃないか。
(時には盛り上げでやっても良いけどな)

官邸前でパフォーマンスやってる場合じゃないんだよ。
その前に、やることがあったはずだ。それすらできないということは終わりだと言うことだ


いつかは、決起すると期待してたけど、決断行動できない、まるで、徳川家康に脅されてやっと動き出した小早川秀明のようだな。
でも、今回は、徳川家康はいない。
周りは、臆病者だけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/109.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢が突きつけた踏み絵…問責決議案と2つの不信任案を巡って (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
25. 2012年8月07日 03:34:29 : ElKraKmAUZ
この“焦って自己矛盾の極致に至った自民党”を現出したのは、小沢新党【国民の生活が第一】が衆議院で第3勢力となる38議席をまとめて結党したからこそです。
みんなの党の渡辺も自民党の谷垣も、結局小沢氏の掌の上で踊らされてるだけ。
目的は増税法案潰し。仮にそれに失敗しても、自民党の混乱ぶりを有権者に見せつけて“民主党は絶対に下野させるが、自民党も到底与党には戻せない”と再認識させる。
政治家としての大局観も器も戦略戦術も、土台小沢氏とその他大勢とでは勝負にならないのですよ。
【国民の生活が第一】が仕方なく内閣不信任決議案に乗った、なんて幼児解釈してくれる人が出てくるのはむしろ小沢氏の望む所かもしれません(笑)。
反小沢勢力の分断は着実に進行しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/109.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
48. 2012年8月07日 03:42:27 : bDBUl7kQxQ
>>46
違います、正確には原発は最初から行き詰まっている。笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
02. S.T 2012年8月07日 03:46:50 : TNEHs1z1b5edM : uiN08T21Vs
産經のなかでは意外とまともな記者のようですよ。

>政治家 小沢一郎氏インタビュー 「衆院解散は秋にも」
>Sankei EX 2012/03/29 09:55更新
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/e2f8523f60f0cf34b649460df655922d

このブログの方の記事を読んで意外でした。
とくにこの下り
>小沢氏が産経新聞の単独インタビューに応じたのは2006(平成18)年9月以来。
一体何年小沢氏の単独インタビューしていなかったんだよ!って突っ込みたい。
こんな有様で小沢氏がどうのこうのと言えた「大手のメディア」じゃないですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は固定電話限定。それでは携帯電話限定の世論調査ではどうなるのか? 破壊党党首
10. 2012年8月07日 03:53:24 : 5XtAp0zCfU
世論調査は世論操作
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/120.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
49. 2012年8月07日 03:53:43 : 92hrFfQu62
開会式の途中退場を知らない人がいるっての本当?
私が世間知らずなんだろうか...
どっちが世間知らずなのか分からなくなって来た。
ネットばかりだと、逆世間知らずになってしまう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎     twitterまとめ   7/29-8/6 CERISES
05. 2012年8月07日 03:54:05 : 7PednyCLpM
嬉しいですね。降りかかった火の粉は即座に払って下さいと、
小沢一郎HPに書き込みましたので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/103.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
41. 2012年8月07日 03:55:03 : Ae2DK4ubLY

安心しろっ!!増税推進の菅は武蔵野、杉並で総スカンだ・・・

枝野と菅と東電、原子力村は裁判で裁かれるべきっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] これを眺めると小沢一郎をどうしても応援したくなる!(小沢一郎 事件年表) 和モガ
26. 2012年8月07日 03:56:46 : nBtUjhCB8Y

どなたか、お教えください。

検事総長の地位はなぜ法務事務次官より上位にあるのかについてです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/860.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙公約を 簡単に捨て、 国民を 裏切り続ける 小沢一郎   真相の道
28. 2012年8月07日 03:57:40 : 5XtAp0zCfU
異常なまでの小沢叩きは、小沢一郎への嫉妬・恐れの表れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/110.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞) CERISES
02. 2012年8月07日 04:16:29 : 30FCF6SnFk
うちのパパの方がよかったでしょう!?(マキコ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] (民自公談合消費増税に対して) 数の点で、連立交代政権側は不利かな?と思う。 天のあゆみ
01. 2012年8月07日 04:25:33 : 30FCF6SnFk
選挙になるかどうかは、泥鰌と自公の都合次第で、野党が手も足も出ないのは確かだ。
しかし「反増税不信任案」提出は筋から言っても、政局的見地からも出すのが良いと思う。
解散はそれほど怖くないと思う。選挙になってもマスコミの希望的観測通りに自民が勝つとは限らない。
自民が言い出した「反増税を薄めた不信任案」には乗らない方が良いとも考える。これはむしろ棄権くらいが良いだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/132.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月07日 04:33:08 : 30FCF6SnFk
野田も(財務省の指示通りに)命を賭けて増税を進めたいなら、「原発は即時ゼロ、オスプレイ配備は凍結、ТPPは不参加、法案が通れば即解散」と言えばよいのに。
二豚を追うもの一豚も得ず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 大喜利心をくすぐられる、新党「国民の生活が第一。」という狂ったネーミング 木走正水(きばしりまさみず)
22. 2012年8月07日 05:00:04 : D7GFvCG7fU
電通あたりに依頼すれば
このライターさんも目にとめない
綺麗な党名になっていたはず。
そこだけでも十分この党を評価できる。

それよりも、
言っちゃ何だけど
この人の目線は10年古い
多分、批判的例に挙げている話に出てくる
ジェラーロモ氏に対してこういう見方はさらに相当古い。
このわかりやすいダサイ感じが今なのです。

3/11以来、
まさに、
時代遅れの感じがひとまわりして今なのですよ。
まあ、経済という下駄を履いたバブル世代相手なら
こういう味方も通用するでしょうが、
現在に生きていないない感性は新しくもないし、むしろ不快。
批評はアナーキストであるべきではないですか?
この視点はあまりに保守的で懐古趣味にしかすぎない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/113.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年8月07日 05:04:09 : ElKraKmAUZ
さて7日の夜が明けた。
自民党が内閣不信任決議案を出すかどうか。
出した場合は“自生き社共み日改8会派の賛成”は確実、公明党と民主党内増税反対組が賛成すれば野ブ田政権破滅ジ・エンドで増税法案も廃案めでたしめでたし。
出さなかった場合は7党で出して、“生き社共み日改7会派の賛成”だけでは否決されるが、自公は採決を欠席するかもしれないので野ブ田政権も谷垣自民も大ダメージ。
そもそも「首相が解散を確約」なんてしたらもう首相じゃない。自民党が内閣不信任決議案に反対する理由が「総理の口約束信じたから」なんて馬鹿すぎる。
どっちに転ぶか注目。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
01. 2012年8月07日 05:06:49 : MdpIk6UmdQ
今さら辻元清美一人を取り上げてもしょうがないことだが、しかしこのような変節女も珍しい。

小泉政権の頃、秘書給与問題で叩かれた時、おやと思ったが、民主党政権になって社民党が連立参加して、前原に国交省?の副大臣にしてもらってから、政権のうまみを覚えたのであろう、政権与党から離れたくないために、消費税増税反対の福島党首からさっさと離れて民主党に鞍替え。

政権に居るといかに消費税増税が必要かが分かった、よく言うぜ!ならば公約通りシロアリ退治にも精を出すべき所、それは言わない。

ほんにバカな女だ、消えゆく民主党の何が原因かさえ分かっていないのだから・・・分かっていなくて結構だ、その方が落選させやすいから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞) CERISES
03. 2012年8月07日 05:09:51 : RsreIIQ23Y
予想通りの展開
隷米 防衛利権マフィアの
本質が出ただけ
自分の都合で意見をころころ変える
このような国民を食い物にする連中
自分の為に売国行為をする
唾棄すべき人物の一人だといこと
任命権者のどじょう豚もおんなじだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
03. 2012年8月07日 05:16:33 : AqJepkONyA
どの世界もプロ中のプロはすごい。
小沢はやはりすごいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
02. 2012年8月07日 05:16:33 : FijhpXM9AU
落選間違いなし。太鼓判だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
03. 2012年8月07日 05:22:58 : 12VBy7WOjA
秘書給与事件。
辻元はまるで正義の殉教者のようにいわれているが、じつは、それまで順調だった小泉政権最大の危機を、秘書給与問題で救ったのだ。
じつに不思議な事件だった。
わたしはいまでもこの女は権力側の「スパイ」だったとおもっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣不信任をめぐる動き (在野のアナリスト) メジナ
12. カノープスへの旅人 2012年8月07日 05:23:26 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
まあこれで「腰抜け中間派」は、最後の「決断能力」が問われる事でしょう。増税議員・国民裏切り者候補として、これからの人生にその悪名を刻み込むのです。

 本当に別の板でも語られていた、「小沢一郎」と言う政治家を理解出来なかったタタリが、これから選挙の場で自民・公明ばかりか民主の腐敗議員全体に降り掛かりますね。

 国民消費の足枷でしかない「消費税」の撤廃、歳入庁を創設しての各省庁が抱える特定財源の一般財源化、震災被害地や原発事故の可及的速やかな除染処理等々、小沢先生が命を縮めて主張して来た、国民本位の景気刺激対策や原発・震災被災者への具体的な対応が漸くスタートします。それだけでも嬉しい。

 政争しか見えず財務省の「族議員」化した政府や、そのオコボレで議員特権の春を楽しんだ、「無能腰抜け嘘つき政治家」の命運が間もなく決定しますね。
 最近は「東京新聞」や「日刊ゲンダイ」しか読まないから、余計な社説・コラムや歪んだ情報も入らない為、本当に頭がスッキリしてますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/107.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
04. 2012年8月07日 05:33:22 : 4wi4NOW4xk
アホ菅と同じ。

卑しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞) CERISES
04. 2012年8月07日 05:35:17 : 4wi4NOW4xk
快適発言は
沖縄の人間には絶対許せない

これが田中前大臣なら

大問題に


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
05. 2012年8月07日 05:45:15 : fgll74197c
大阪偽維新パンツ橋下も清美、自公民、
みんなの党と同じく偽ユダヤの犬です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK134] 野田内閣が生き残る可能性は10% “公明党の裏切りの道”10%が残された (世相を斬る あいば達也) 
野田内閣が生き残る可能性は10% “公明党の裏切りの道”10%が残された
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/df383b4c5ca6b3d8a90da203cc102f1b
2012年08月07日 世相を斬る あいば達也


 今頃になって、各マスメディアも頭数で絶対不利、負け犬の遠吠えと思えた「野党6党不信任決議案提出」の深い意味に気づいたようで、大騒ぎしている。ほとほと馬鹿としか言いようがない、政治部記者のクラブ文化である。僅かな見識があり、最低限の政局観があれば、筆者程度の分析は可能なのである。目の前で起きている現象以外の推論が出来ない程、身体共に肥満体質になっているのだろう。そのマスメディアに輪をかけて酷いのが、野田民主党と谷垣自民党だ。

 散々、今回の不信任案提出の意義は語ったので、今さらつけ加える必要は感じない。自民の不信任であろうが、野党6党の不信任であろうが、結果は近々明確になる。筆者などは、結果がどうであれ、野田内閣は終わったとみている。消費増税法案もかなりの確率で廃案になるだろう。まぁ、仮に成立しても、次期政権が手間はかかるが、凍結法案を議決するなり、廃案化するなりの手続きの問題となる。野田は新興宗教の信者のようなオカルト男なのだから、今さら論評の必要もない。代表選で推薦人20人を集めることが出来なかった男は、やはり無能だったと云うこと。ただ、まさか新興宗教の信者とは露と思わなかったと云うことだ。

 それに比べ、谷垣と云う男の脳味噌はどうなっているのか、理解に苦しむ。目の前に、政権与党復帰のチャンスがぶら下がっていたのに、表面上、くだらぬ過去のマニュフェストの拘ってしまった。そのマニュフェストで、野党に成り下がった経緯の検証を真面目にしなかったツケが回ってきたと云うことだ。もう一つ、絶対に見逃していけないのが、「小沢を切れ〜!」を恥も外聞も忘れて叫んでしまったことだ。これが、谷垣、そして自民党の最悪の選択だった。たった一人の大政治家の存在を民主党から追い出すことが主たる目的の政局観で動いてしまった過酷なジャッジミスと云う点である。小沢が離党した瞬間に、自民党は“アイデンティティー”を喪失したのである。

 産経新聞などは、まさか筆者のコラムを参考にしているのではないだろうが(笑)、以下のうように、時系列を後追いし、「オリーブの木構想」は難しいと臭わせながら、そうでもないのかな?曖昧な分析をしている。政局の鬼新聞、もう少し根性入れて記事を書け!君らの取柄はそれだけなのだから。それにしても、小沢一郎と云う政治家は、日本の政治シーンに欠くことの出来ない存在である。好きであろうが嫌いであろうが、小沢抜きで、日本政治を語ろうとすると、対岸の火事を論評する政治コラムになってしまう。つくづく、筆者は小沢一郎支持を選択、コラムを書き続けていて果報者だと思う次第だ。

≪ 小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120806/stt12080623120011-n1.htm
 社会保障・税一体改革をめぐる民主、自民、公明の3党合意が事実上破綻しつつある状況に、仕掛け人のひとりである新党「国民の生活が第一」の小沢 一郎代表は6日、公約に掲げた「消費税増税阻止」の実現に自信をのぞかせた。(山本雄史)  「衆院で不信任案を出して、じゃあ参院は何もしないでいいということにはならない!」  6日夕、国会内で記者会見した小沢氏は、首相問責決議案にも前向きな姿勢をみせた。
  今回の政局の呼び水になったのは、みんなの党などの呼びかけに応じて3日、「生活」と共産、社民など中小野党7党が、内閣不信任決議案の提出を決断したことだった。
 小沢氏はこれまで、3党合意を「増税談合勢力」と非難、「生活」の公約の冒頭に「増税阻止」を掲げていた。それでも、中小政党が集まっても「談合勢力」に勝てる見込みはなく、民主党を除籍された小沢氏らの勢力は、永田町の中で埋もれてしまう可能性があった。
 ところが、社会保障・税一体改革関連法案の採決日程をめぐって民主、自民両党で対立の芽が出てきたのを見逃さなかった。
 採決前の不信任案提出を仕掛け、自民党に「一体改革法案を成立させた後に内閣不信任案を出すなんて、どういう頭の構造なのか」と挑発を繰り返すうちに、自民党も3党合意破棄を辞さない強硬路線に転じてしまった。
 現状では、不信任案に中小野党と自民党、さらに仮に公明党が賛成に回っても与党の反対多数で否決される。
 ただ、自民党が問責決議案を提出すれば参院での一体改革法案の採決は困難となり、増税阻止の公約は実現する。民自公の体制の崩壊は、小沢氏らにとって、「談合勢力」を打倒するという大義名分が、目論見(もくろみ)通りに機能しているかたちだ。
 さらに、みんなの党の呼びかけに応じたことにも意味がある。
  「生活」が消費税増阻止対のほか原発再稼働、地域主権推進を政策の柱にしたのには、新たな第3極との連携による「オリーブの木」構想が念頭にある。みんなの党の主要政策も表向きは「生活」と類似していることから、連携相手のひとつになりうるという期待があるためだ。
 みんなの党は「生活」の 政策を「バラマキと社会民主主義」(江田憲司幹事長)と批判し、連携の意思は全くないとしているが、衆院選をにらみ、小沢氏が再び、「台風の目」となる状況が近づいているのは間違いないようだ。≫(産経新聞)

 野党7党は、≪「今国会で増税法案を成立させるべきでないとの声は圧倒的多数で、野田内閣は信任に値しない」≫ つまり、「今国会で」と云う一文で自民・公明党にも参加の余地を残したあたり、憎い演出も加えられている。今からでも谷垣自民党は遅くはない。誤りを正すのに躊躇ってはいけない。アナタ方、増税の自民党です、と言って選挙戦を闘い勝利する自信があるのですか?筆者の杞憂は、公明党の裏切りに向けられている。どうも公明党の山口の発言が怪しい。どんでん返しがあるとすれば、公明党がユダになるかもしれないことだ。創価のユダ……、なんとも言えない感じだね。それでは、申し訳ない、TV観戦の時間となりました。オヤスミナサイ!

PS: 毎日新聞も筆者のコラムをパクっているような記事を配信している(笑)。7党の野党の合意が出来、自民党が醜態晒した時に判りそうなものだ。コイツら本当に政治を知って記事書いているのだろうか?序に晒しておく。それにしても“なでしこジャパン”は強いね。シュート数、10対1でも勝てるのだね。正義の民主主義も、数だけ勝負じゃないと云う按配で行きたい。小沢を数だけ政治と云う馬鹿評論家が多いが、野田民主ほど酷くはないじゃないか!

≪ 野党7党:不信任案提出合意 民自公の3党合意にくさび
http://mainichi.jp/select/news/20120807k0000m010072000c.html
 自民、公明両党を除く野党7党が7日にも提出する方針で合意した内閣不信任決議案は、野党第1党が関与しない決議案としては1982年以来30年ぶりとなる。消費増税法 案の廃案を目指し、自公両党に「踏み絵」(みんなの党の渡辺喜美代表)を踏ませることが目的。7党の動きに焦った自民党が独自の不信任案提出の検討を始 め、民自公の3党合意にくさびを打ち込むことに成功した。
 決議案提出で合意したのは国民の生活が第一、共産、きづな、社民、みんな、新党改革、新党日本の7党。6日の幹事長会談では提出の理由を「今国会で増税法案を成立させるべきでないとの声は圧倒的多数で、野田内閣は信任に値しない」とすることにした。
 生活の小沢一郎代表は3日の7党党首会談で「皆さんの主張に賛同し、合意する」と述べ、みんな、共産、 社民3党の呼びかけに応える形をとった。ただ、決議案提出には51議員が必要だ。衆院議員のいない改革を除く6党の議員は計68人で、生活の37人がいな ければ決議案は提出できない。提出は事実上、小沢氏が主導した。 7党の提出の動きは自民党の焦りを誘う。国会には一回議決した議案を同じ会期中に再び議題にできない「一事不再議」の慣例がある。7党案が否決されれば、会期中に自民党がもう一度不信任決議案を提出しても採決されない。その結果、自民党は7党と同時期の提出に傾いた。
 自公両党には、生活の選挙準備が整っていない、との見方から「解散させたくない小沢さんがわざと否決させようと仕掛けたのではないか」(自民幹部)との疑念も漏れる。公明党幹部も「消費税をつぶそうとする小沢さんの戦略だ」と指摘した。
 82年の不信任決議案は、全国区を廃止し比例代表制を導入する参院選挙制度改革に反発した公明、共産両 党が提出。当時の野党第1党の社会党は退席して棄権した。決議案は通常は記名採決されるが、この時は起立採決で否決された。≫(毎日新聞)



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/138.html

コメント [政治・選挙・NHK134] (民自公談合消費増税に対して) 数の点で、連立交代政権側は不利かな?と思う。 天のあゆみ
02. 天のあゆみ 2012年8月07日 06:21:05 : ule849OXhf152 : gbDQ5Xxm9Q
>>01 さん、ありがとうございます。

>しかし「反増税不信任案」提出は筋から言っても、政局的見地からも出すのが良いと思う。

賛成。おっしゃられる通りですね。

>解散はそれほど怖くないと思う。

増税が採決される前、または否決となった場合の解散は 
反増税や反原発の選挙が戦えるので、
戦いに撃ってでる位の感覚でいいのでは? と「生活」や連立側は考えやすい。

しかし有利に戦えるという感覚はネット内住民の常識になってはいても
一般の社会常識では、新自由主義の自民・民主野田執行部・マスコミの世論つくりで
消費増税賛成ムードが軽々と造られてしまう
(民主の不人気も大きな追い風になり)(収奪支配層の操作もなり振り構わずで)
有利という予想の結果が得られないかも知れないと機具しています。

>自民が言い出した「反増税を薄めた不信任案」には乗らない方が良いとも考える。

確かに、その通りです。消費増税の民自公とは政権を組まない,これは明らかですね。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/132.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 大喜利心をくすぐられる、新党「国民の生活が第一。」という狂ったネーミング 木走正水(きばしりまさみず)
23. 2012年8月07日 06:29:48 : S57QJHub3w
今井舞の駄文のコピペに真剣に質問する意味がわからない。
>>21の人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/113.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
31. 2012年8月07日 06:36:09 : 5xYzzbC0So
自民党が政権を取ったら、原発問題がすべて隠ぺい、再稼働へ驀進するぞ。事故調の黒川委員長の参考人招致を、自民党が拒否してるのは、自分たちのでたらめが全て明らかになるのを恐れてるからさ。 まったくの増税暗黒国家だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
42. 2012年8月07日 06:36:58 : sgM9DrP32Y
>.「私を誰だと思っているのだ?」

これ見たことがあります、帝都通信→福山さん以外ありませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年8月07日 06:40:36 : 5xYzzbC0So
自転車にさえ、まともに乗れない谷垣が政局の時流に乗れるかよ。顔から地面に突っ込むんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞) CERISES
05. 2012年8月07日 06:44:01 : o92vVkh40w
一連の森本発言、中身のなさ、心のなさ…、
ほとほと呆れ果てるばかりだ!?
これでオスプレイの普天間配備は不可能に。
国民の利益、生命の安全を考えれば、「結果
オーライ!」か。次なるアホ発言を待ちたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 「前田氏の表現、絶妙です:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年8月07日 06:47:53 : kdZer0MySU
>処分結果がなんであれ、一番苦しいのは田代だ。同じ立場にいた人間として、こ
>れだけは確信を持って言える。もう、彼を守ってくれるものは何もなくなった。


田代には年老いた母親と、病弱な妻と、小さな子がいる。
これ以上、田代を攻めると人間性が疑われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/875.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
43. 2012年8月07日 06:51:09 : Jb26LcokIQ
仙谷やフリーライターの松田は、小沢を失脚させるために、色々、違法行為を重ねて来たから、小沢が復権すると、逮捕・起訴されて、刑務所暮らしをしないとならない。それで、同じく「小沢嫌い」の菅を復権させて、これを逃れようとしているのだろう。3流の業界紙記者上りの松田が投稿しているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が「原発ゼロ」に挑戦しているのに野田佳彦首相は「現状維持」の「無気力首相」に堕落している  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年8月07日 06:51:54 : TkzmsNaYrc
>>1
過去に捕らわれて未来を考えようとしない。原発の即時廃止のお花畑よりは遥かにいいね。一生原発反対って言ってろ(笑) 広島で厳粛な式典の中、サウンドデモなんてやりやがって、こういうアホな行為こそ同意者を減らしていることに気づこう。お花畑さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/136.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は固定電話限定。それでは携帯電話限定の世論調査ではどうなるのか? 破壊党党首
11. 2012年8月07日 07:05:16 : o92vVkh40w
マスゴミの嘘、デタラメ、捏造がバレてこの方、
インチキ世論調査で世論を誘導できると今でも
考えているのか?
「嘘、デタラメがバレていない」と思って続け
てるなら、誰も相手にしない…退場だな。
そうそう、マスゴミは全員「工作員」だっけ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/120.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
66. 2012年8月07日 07:10:06 : AAGAzg1sFw
あれ?ムネオさんも生活に入っちゃったの?
良きかな、良きかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK133] 「前田氏の表現、絶妙です:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2012年8月07日 07:11:13 : 5UPa2nCBEM
>>31 kdZer0MySU
>田代には年老いた母親と、病弱な妻と、小さな子がいる。
>これ以上、田代を攻めると人間性が疑われる。

 小さな子供を持つ母親を検察庁が10時間監禁したことをkdZer0MySU工作員はもうお忘れですか? 都合のよい記憶力をお持ちですね。
 家族へ危害を及ぼすと脅迫したり、脅迫だけでは済まさなかったりするのはkdZer0MySU工作員やその飼い主の得意技ではありませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/875.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
06. 2012年8月07日 07:14:25 : maxkpWHZCo
落選の危機に気付いたのでしょうね
官邸前の抗議集会の事務局と話し合いをもったようだ
変節でもいいから即廃炉を主張し実行に移してほしい
消費増税に賛成したのはコウモリ女だからな〜
勘違い女の典型でキモイチンパンジー
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
135. 2012年8月07日 07:16:04 : pQbdLAEgUA
小沢一郎は、消費税増税派・TPP推進派・原発利権派である事をお伝えしておきます。
小沢一郎は闇勢力側の人間であり、かしくも「イルミナティ」であるのです。
小沢婦人が、小沢一郎の裏の顔を知っており、陰謀なども警察当局や秘密結社に内部告発しているそうです。

小沢一郎は、外国人参政権・人権保護法案などを早く可決したいべく、「国民の生活が第一」フレーズで支持を獲得し、挑戦人を日本へ送り込み、日本を根底から破壊する計画だったわけであります。

そして奴等は、税関の人間を4〜5人消して脅しをかけ、密入国・脱法ハーブ(バスソルト)などを日本へ横流しする策略でもあるわけでした。
この脱法ハーブは、人間の精神を破壊する薬物であり、重症となれば「リアルバイオハザード」と変貌するでしょう。
薬物垂れ流しには、在日朝鮮マフィア(小沢一郎・小泉純一郎・中曽根康弘・仙石由人)らが関わっており、こいつらこそフリーメーソンかイルミナティであると断言できます。
ACTA可決の裏には在日朝鮮マフィアが大きく絡んでおり、日本憲法無視・違反を繰り返しております。奴隷監視化計画が実行されるそうです。
そうなれば、個人の携帯メール・PCメール・インターネット・プロフ画像などは政府のやつらに全て監視されるわけです。
こういったくだらない法案を早く潰さなければなりません。この謀略は、シオニストユダヤ達が作ったものであり、象徴の目はまさに監視の目でもあるわけです。
ACTAを何とかして潰さなければなりません。どうか、情報拡散を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
07. 2012年8月07日 07:19:09 : wEIw8cw1Uo
辻元のような転向者は国民を裏切るだけではなく、自分自身の奥底にある正義をも裏切り破滅していく運命にある・・但し自分が招いた自業自得である。もう今世では取り返すすべはない!とことん落ちて修羅となるか、尼さんにでもなりなさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税と党分裂で民主は100議席割れ!? 永田町に衝撃を与える自民党の選挙情勢調査 (現代ビジネス)  赤かぶ
32. 2012年8月07日 07:23:49 : 7GaC8pyNnI
一応ここ2回の衆議院議員選挙の参考数値を置いときますね。

ここ2回の衆議院選、小選挙区で第1党と第2党の得票率の差は10%程度。
なのに獲得議席が150前後開くという……。

2005年第44回衆議院議員選挙の時
自民党:得票率47.77%→獲得議席219(小選挙区議席獲得率73.0%)
民主党:得票率36.44%→獲得議席52(小選挙区議席獲得率17.3%)

2009年第45回衆議院議員選挙の時
自民党:得票率38.68%→獲得議席64(小選挙区議席獲得率21.3%)
民主党:得票率47.43%→獲得議席221(小選挙区議席獲得率73.7%)

ま、今いきなり解散総選挙しても「議員定数が違憲状態なんだけどいいの?」と
突っ込めますので自民党として解散総選挙突っ込めないんだけどね……。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/114.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん pochi
50. 2012年8月07日 07:26:18 : cVtKnBSj12
>46
>開会式の途中退場を知らない人がいるっての本当?

ほんとです。
私は五時起きして、しっかりと開会式をNHKテレビで観ました。
私は数日後にこの阿修羅で日本が途中退場というより、そのまま会場から出されたことを知りましたよ。
ネットをしてない友達も知りませんでした。
ネットばかりだと、世の中がより性格に分かると思いますけどね。
テレビや新聞なしでも大丈夫ですよ。
私は ラジオ深夜便 が好きなので、 受信料を払ってやってます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本:アムネスティは日本の死刑執行に強く抗議する  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
07. 2012年8月07日 07:26:41 : DC15xQoPRI
そもそも何故死刑があるのか。

理性のないまま、本能?で人殺しをした者に、

人権なるものがあるのか?

人の形をした鬼畜に人権は?

人の都合による、生命のある動植物を殺すのは?

色々な考えがある。

ひとつの意見を押し付ける考えは敵をも、多く作る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/125.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
136. 2012年8月07日 07:27:32 : pQbdLAEgUA
最後にもう一つ・・・・・この「ACTA」が可決されれば、どんなことが起きるのか?ショックなことですが、お伝えしておきます。

可決されれば、此処の掲示板「阿修羅掲示板」は削除されてしまうでしょう。

ACTA可決法案は、ユダヤシオニストが可決してしまい「アメリカの方」
日本も可決する手前であります。
2013年5月
まででしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
39. 2012年8月07日 07:28:00 : cG5GRIkAJA
野田は強気だ。
自民が内閣不信任決議案を出しても、
公明は棄権すると読んでいる。
命をかけるとまで言った法案だが、、
それでも解散権は絶対譲らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞) CERISES
06. 2012年8月07日 07:31:01 : fgll74197c
この自衛隊上がりの森本と言う反日在日のクズ男。
以前バカテレビでテロリカを怒らせると怖いですよと
言って国民を脅していたよ。ダメリカの犬である
在日反日のバカ小泉、同じく空き缶、野田ブ〜
安倍、前原、仙石、大阪パンツ偽維新の会、
みんなの渡辺統一強盗協会、立ち枯れ
東京の石原オウム尖閣珍太郎〜、麻生、森、
山口、清美、ゴミヤマ洋子、レンホ〜、枝ブ〜
こいつら同じ偽日本人のポチでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田内閣が生き残る可能性は10% “公明党の裏切りの道”10%が残された (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年8月07日 07:33:07 : jXVtAuclkk
公明一つが野田の味方しても、参院は半数割れ。問責は免れないよ。

それより鳩山が何もいいませんね。消費増税反対をもう一度押すチャンスなのに。棄権・欠席という手もあるのに。こいつはやっぱりヌエだ。

思えば、小沢が西松事件で降りて、鳩山を信用したのが最初の大失敗だったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/138.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞) CERISES
07. 2012年8月07日 07:38:06 : wEIw8cw1Uo
人間的な感情が無い森本バカ大臣は即刻罷免すべき! ふざけるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年8月07日 07:40:15 : EA5V1Kel0k
無能な政治家気取りが代表選挙で詐欺師的な当選しても
結果は最初っからわかっていた事!
仙谷という黒幕は菅に次野田までも誕生させて日本を貶めた!

天は見ている!
やはり詐欺では国を治められないってことが
明らかに!
アメリカも馬鹿じゃのう(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月07日 07:43:27 : VbWAbFllIA
1さんの言う通りで現在の衆議院小選挙区比例代表制では2大政党しか
選挙に勝てない。よって次の総選挙がいつになるかわからないが
勝つのは自民党であるのは間違いない。
これは別に自民党を応援しているからではなくてこの選挙制度の宿命。
米国にも少数政党は多数有るが共和党と民主党しか政権を取れない。
米国は合衆国であり、地方分権国家なのでまあこれでも良いかもしれない。

一方欧州ではこの2大政党制の欠点が目立ちはじめ、イギリスでも政党連立制
になって来た。欧州はもともとは王制国家であり現在もほとんどが中央集権国家。
日本も同じく中央集権国家であり、2大政党制はなじまないかもしれない。
また日本が欧州と違うのは完全官僚統制国家であること。これは明治以来変わっていない。
欧州ではフランスも官僚国家だがそこまで官僚の力は強くはない。イギリスやドイツでは官僚はただの事務官。
今後は選挙制度を小選挙区から道州の比例代表制にあらため地方分権の連立政府が
望ましいだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK 

小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120806/plt1208061131001-n1.htm
2012.08.06

鈴木正雄氏小沢一郎議員

 小沢一郎代表(70)率いる新党「国民の生活が第一」が入居した東京・永田町のオフィスビルの所有者が、ソープランド業界最大手で、宝石販売業も手がける「角海老グループ」(東京都豊島区)の創始者、鈴木正雄氏(80)であることが分かった。意外な組み合わせだが、大家といえば親も同然。鈴木氏を直撃してみると、「小沢さん、選挙で勝てないよ」と厳しい答えが返ってきた。

 「来年の8月1日にはさらに、大きな城を構えることができる」

 小沢氏は今月初めの党本部開きでこう語り、政権奪取への意気込みを示した。当面の「城」となる党本部は、国会近くの8階建てオフィスビル(昨年5月完成)の2、3階にある。床面積は計約180平方メートルで、不動産仲介業者が設定していた家賃月額は2階54万6840円、3階52万5000円の計107万840円。敷金は計約840万円だった。

 不動産登記簿によると、鈴木氏と都内在住の男性が半分ずつビルを所有している。抵当権が設定されていないので、昨年5月にキャッシュで購入したとみられる。

 夕刊フジの取材に対し、鈴木氏は「あなたに指摘されるまで、俺がそんなビルを持っていて、小沢さんの政党が入居しているなんて知らなかった。ビルは400ぐらいあるしね。共同所有者は日本舞踊の流派幹部の旦那さん。(資産運用を任せている)ウチの息子と向こうの息子が購入したようだ。ウチが出したのは7、8億円だよ」といい、気になる永田町との関係をこう語った。

 「私は大平正芳元首相とはだいぶ仲良くさせてもらったし、田中角栄元首相とも交流があったけど、小沢さんと面識はないよ」

 鈴木氏は終戦直前に私立開成中学に入学。終戦後は高校に通いながら、生活のために浅草や上野近辺で人力車を引き始め、その後、風俗店経営に乗り出した。裸一貫で始めた角海老グループは現在、関東地方にソープランドを30店以上、宝石販売業も手がけている。ボクシング好きが高じて、世界王者3人を輩出したボクシングジムのオーナーでもある。

 苦労の連続だった自らの人生を振り返り、鈴木氏は「日本人は働かなさすぎる。土日祝日、有給休暇など。それでいて給料は高い。技術は海外に持っていかれている。働いて稼いで、税金を納めなきゃ。このままじゃ、経済はひどいことになるよ」と日本の将来を憂えた。そのうえで、政界のキーマンであり続ける小沢氏を店子(たなこ)に迎えた心境を語った。

 「昔は好きだったけどね…。気に入らない人を引きずり降ろそうとしたり、離党したり、横暴すぎることをしたらダメだよ。ある程度、すり合わせなきゃ。小沢さんは(次の)選挙すりゃ負ける。裸の王様になるんじゃないか」

 “ソープ王”とも呼ばれる大家の永田町考察を、小沢氏はどう聞くのか。

Amazon.co.jp: 公衆トイレと人生は後ろを向いたらやり直し ソープの帝王 鈴木正雄伝 木谷 恭介 (著)


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html
コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
02. 2012年8月07日 07:47:10 : MovJn8KBy2
日本の国会議員は内容も何も全く考えず、人権無視法案に平気で賛成する。

この法律はネットに何か書き込むだけで逮捕される恐れがある。

官僚が提出する法律の詳細はこの日本では、国会議員は何も把握していない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
40. 2012年8月07日 07:47:56 : 5xYzzbC0So
自民の、意識不明の不信任案じゃねぇのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
01. 2012年8月07日 07:53:54 : 2x41b1WttY
だから何なの?
単なる変わったおっさんの個人の気持ちに何の意味もない。
読んで損した。

ネガキャンのつもりだろうけどネガキャンにもなってないぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
02. 2012年8月07日 07:55:34 : VoHQXX9kmw
まぁ、そういう意見もあっていいんじゃないの。
勝手に言わせておけばいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
44. 2012年8月07日 07:57:04 : Jb26LcokIQ
「私を誰だと思っているのだ」だって。

 誰なのさ。教えてよ。ハハハ。

 野田佳彦か菅直人か、仙谷由人か。5流ルポライターの松田か。

 大見得を切ったのだから、名乗り出てよ(笑)。アホめ。お前は「秘密のアホちゃん」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] ハマコー死す  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
01. 2012年8月07日 07:57:46 : VoHQXX9kmw
建設的な意見を何一つ出すことがなく、悪口ばっかりだった気がするな、浜田氏は。
それ以外には特にコメントは無いかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/131.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月07日 07:59:56 : JgIdAFgWOA
空き菅に引き続き洗脳が見事にはまった豚を使って、官僚がやりたい放題できると思っていたのだろうが、財務省の消費税上げだけでなく、防衛、外務省の辺野古推進、オスプレイ配置、経産、文科省の原発推進勢力が幅を利かせて収集が付かなくなったんだろう。官僚共が偉そうに新しくなった総理大臣は一つのやりたい政策だけをすれば良いなどとほざいていたが、自分達には当てはまらないとでも思ったのだろうか?未だにマスコミに洗脳されてしまっている国民は過半数を超えているのだろうが、オピニオンリーダー格の国民にはもうバレバレなんではなかろうか。馬鹿にはするが、その票を利用してきたB層は一度流れができると理屈では止まらない。徐々に日本の統治機構の欺瞞がばれ始めているのだ。今度の選挙は日本国民が国民主権を手に入れるか、それとも今までの民主主義ごっこに安住させられるかの戦いとなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK134] 戦争屋=ディロン=ハーバードが株売却(虚空と君のあいだに):反ロスチャイルド思想=たいていディロン家
おもしろそうなので、貼っときます。


「虚空と君のあいだに」から
http://www.mkmogura.com/blog/2010/08/18/932


あ、見えちゃった。
 
反ロスチャイルド思想=たいていディロン家。
 
別の事を調べていたら、この構図が見えてきたので、先にこっちの記事を書きます。
 
 
反共もディロン家、政府紙幣でのアンチロスチャもディロン家。
戦争屋もディロン家。アングロサクソン至上主義もディロン家。
 
Dロックフェラーの黒幕はハリマンというより、このディロン家だね。
 
 
ロックフェラー系の企業の中枢に、ディロン・リードというものがある。
このディロン・リードという企業は、主に3つの支配家系より出来上がっている。
企業名にもなっているディロン家、オーガスト・ベルモントのベルモント家、そしてペリー提督の末裔にあたるペリー家。
 
ペリー家は、この両者に深く血縁関係を持ち、どちらとも一体化してるわけで単純に分類は出来ない。
だが、ベルモント家とディロン家には明確な違いがある。
ベルモント家=ロスチャの手先であって、スコティッシュライト、ブナイ・プリスなどの単語が続く、ヤングアメリカ運動。
逆にディロン家は、アングロサクソン至上主義の親玉といっていい。
 
反共、戦争屋、反ロスチャイルド、全ての部分で常にディロン家を見つけることができる。
単純に、ベルモント家=米民主党であるし、ディロン家=米共和党でもある。
ペリー家を含めたこの両者が重なってる部分=ディロン・リード銀行であり、3家の綱引きの歴史でもある。
 
 
・まず、戦争屋(戦後の天皇の資産とその銀行の系譜)。
第二次世界大戦、「敵国」である日本に対して、ハリマンとともに戦費を貸し付けていたのが、このディロン・リード社長、米国の戦争省長官ウィリアム・ドレーパーである。
「渡辺武日記 対占領軍交渉秘録」によると戦後、占領軍(米)と最初の交渉テーマが、ディロン・リードに対する日本と天皇一族の借金返済問題であったそうだ。
ドレーパーは敵の司令官とも言えるわけだが、勲一等瑞宝章を与えられている。

 →天皇の銀行、横浜正金銀行の話へ(次回の記事)。
 
 
・安保と反共(岸信介)
 
お花畑、平和主義ともいえた日本国憲法なのに、戦争屋として舵をきった事のきっかけがウィリアム・ドレイパーの日米安保である。
1960年、期限10年からの延長として新安保条約が締結されるが、その時の米国代表がダグラス・ ディロン国務次官。
日本は言うまでもなく岸信介である。
 
そもそも逆コースにおける「反共」という旗印も、陸軍次官という役職であったウィリアム・ドレイパーによりマッカーサーが説得された事による物である。
彼は、逆コースの日本におけるアドバイザーというポジションを得た後、1948年末に、ディロン・リード証券へと戻っているわけです。
戦争屋としての日本の仕立て人なわけね。
 
 
・政治家の人脈とディロン家

まず、ディロン家の話、
サム・ラポウスキー(ポーランド系のユダヤ系の移民、ディロンに改名)+スコットランド系の嫁で、クラレンス・ディロンが生まれる。(1882〜1979)
彼がディロン・リード設立者である。厳密には父方の祖父母がフランス系でもある。

第二次大戦中、クラレンスと、ブッシュ大統領の曽祖父サム・ブッシュは、「ドイツ鉄鋼トラスト」を創立したビジネスパートナーである。
 
オルタナ発信情報で、「ディロンの親会社=カーライル(ブッシュ経営)」という話があるが、いつものように間違っているけど、系譜的にはピント外れではない。
 
その息子が、C・ダグラス・ディロン(1909〜2003)。
元CFR副会長であり、ブルッキングス研究所のメンバー、ロックフェラー財団の理事長でもある。日本的コネクションでは、吉田茂の側近といえる池田隼人と親交が深い。
日本におけるロックフェラーの元締めと言ってもいい。
 
特筆すべきは、C・ダグラス・ディロンは自身が共和党員であるにもかかわらず、、ケネディ政権時に(民主党)で財務長官を務めたことである。
それ以前のアイゼンハワー政権(共和党)では国務次官を務めている。
 
で、ケネディ政権時にやったこと=政府紙幣の発行=アンチロスチャイルドである。
厳密にはこれが理由で暗殺されたわけではないと思うが。(いつも殺すのはCIA側だし)ケネディ暗殺後のジョンソン大統領(民主党)も、彼を財務長官として継続させた。
アイルランド系カトリックというWASP国家における異端の民主党の大統領が共和党員の財務大臣を任命したこと、ここに特異性は間違いなくあるわけで。
 
ケネディが政府紙幣を発行しようとしたことは間違いのない事だと思う。そこを含めた整理を、少し、ここは追加調査してみたいと思う。
 
ちなみに、「今の日本における増税路線の財務省は、政府紙幣の発行に反対している」という、ピントはずれな方がおります。
「財務=お金を工面すること」なわけで、「政府紙幣で工面したお金=財務省のお金」になるんですけど。

ロスチャに政府紙幣を刷らせてもらえないから、ロックフェラーの財務省が、増税と騒いでるだけですけど・・・。
ま、ロックフェラーのために金を刷っても。何もお金は流通しないし、何も良くなりませんが。

財務省「お金がない=だから何にお金を使わせるか」という今の予算における命令権が、政府紙幣の場合では無くなるという意味なら正しいです。
しかし、事業仕分けも財務省主導だったわけで、今のような従順な政府=予算における財務省権限が確保されるわけで、これならば政府紙幣は財務省としては歓迎でしょう。
国債より刷りやすいぐらいの話でしかない、刷っただけでは、お金は流通しないことと一緒に考えて欲しいとこです。。
 
 
おっと、ディロン・リード人脈だったね。
レーガン政権と、1989年からのブッシュ政権の財務長官ニコラス・ブレイディ。
クリントン大統領の国防長官ウィリアム・ペリー、これもディロン・リードの社長会長の経歴。
 
反共、戦争屋、安保、ディロン・リード人脈を軽く出したが並べてみた。
このディロン・リード=ベルモント(ロスチャ系)+ペリー(どっちも)+ディロン家(ロックフェラー系)という形態を、ちゃんと理解するのは、「日本の特権階級」そのものを理解する事に等しい。
 
そこらへんを説明する前に、その特権階級の集合体であるはずのディロン・リードは、買収劇にあっている。まずはそこから。

1980年代に入って、トラベラーズに買収され、81年にはベクテル・グループの投資子会社セクオイア・ベンチャーズ傘下となり、91年にはベアリングの資本参加を受け入れる。97年6月にはスイス銀行の投資部門であるSBCウォーバーグに買収され、社名をSBCウォーバーグ・ディロン・リードに変更するが、同年12月には親会社であるスイス銀行がスイス・ユニオン銀行(USB)と対等合併し、ユナイテッド・バンク・オブ・スイス(新UBS)となり、UBSの投資子会社としてウォーバーグ・ディロン・リードに再び社名変更される。
 
このような買収にあったから、日本における御三家=ディロン・リードが失墜したかというと、それは確かではない。
スイス=国債金融資本(欧州)の本拠地であって、ロスチャイルドに整備されたのか?と思われる、これ普通の考え方だ。しかし現時点ではそうとは言い切れない。

日米安保条約を作り上げたダグラス・ディロンの娘は、現在ルクセンブルク皇太子妃となって嫁いでいるため、ヨーロッパの「金融支配者・司令塔」ベネルクス3国の一員として、スイスにディロンが「食い込んだ」とも考えられるのである。
 
ウォーバーグ・ディロン・リード。
ライバルであるウォーバーグにも反ロスチャイルドの部分がある。
とある人によっては、このウォーバーグ、ベアリング、ディロン・リードを「最強の反ロスチャイルド同盟」と称す人もいるほどである。
そして、次回の記事になるが、名前からしてアングロサクソン至上主義であったベアリング、そこと連系してたわけである。
調査が不足してるとことで申しわけないが、そこは次回の記事も含めて個人の感想に任し、またわかったら書きますので。
 
ただ、世界中の「アングロサクソン至上主義」というもので派閥を意識して欲しいわけです。おっと、ここは次回ね。
 
 
おっと、では最後に。
ディロン・リード=現在の日本の御三家と説明した。
 
厳密にい言うと、日本はペリー提督から始まる黒船から国際金融資本に乗っ取られたわけで、このペリー家(ベルモント家とディロン家に交互に血縁を広げてる)のために、この3家族=ディロン・リード(反共とロスチャイルドのせめぎ合い)という企業と日本の歴史が重なるわけである。
 
 
では、どう「日本の御三家」であるのか説明で締め。
 
ペリー黒船来航、全ての始まりであるし、いまの皇室さえペリー家の思い出の土地、下田で夏を過ごす。
そもそも、節子皇后即ち裕仁の母や、秩父宮妃(鍋島信子)、この2人はアリス・ペリー・グニューの友人である。
そしてアリスの父は、慶応大学で英文学を教えていた。
 
 
というか、ペリー家がプロデューサーなんですけど。
 
今の皇太子妃、雅子で説明。
外交官の父親、小和田恒学がハーバード大学に国際法の客員教授として招かれたのに伴って、雅子はボストン郊外のベルモントハイスクールに通う。高1の時。

ね、ベルモント家。
で、ハーバードはディロン家が監督する大学である。

その後、雅子自身も81年9月からハーバード大学に入学、国際経済学を専攻し、85年に同大学を卒業する。
ペリー家=ベルモント家&ディロン家であることを知ってれば何も難しい話ではない。大昔と全く同じであるから。
 
皇太子妃はベルモント家+ディロン家+ペリー家で演出されたものである事がわかる。そして、その中でディロン家が反共などのロックフェラー系の思想が強く、ベルモント家がロスチャイルド思想が強いということ。
 
例えば、副島あたりが反小沢の首謀者としてジョセフ・ナイの名前を挙げたりしている。ナイの肩書きの一つにこんなものがある。
 
ジョセフ・ナイ
ハーバード大学国際問題研究センター所長、クラレンス・ディロン講座国際関係論教授。
なんのことかよくわからない肩書きである。
英語で肩書きをなおすと・・・Clarence Dillon Professor of International Affairs。
 
言ったでしょ?ハーバードはディロン家の監督する学校だと。
Clarence Dillon Professor=C・ダグラス・ディロン。
そそ、↑↑。
ケネディ政権時で財務長官、アイゼンハワー政権では国務次官。
ナイはケネディ行政大学院署長でもあるらしいです。
 
中途半端なロックフェラー系の工作員なんて表現ではなく、ナイの場合は「ディロン家の代弁者」であるということ。
 
 
去年になるが、ジョセフ・ナイは駐日アメリカ大使になる予定だったが、なれなくて怒り狂ってた時期がある。
この日本とアメを繋ぐパイプ、駐日大使というスパイ役・・・ではなく黒子役も、代表的な名前としてジョゼフ・グリューという名前が出てくる。
その嫁こそが前記のアリス・ペリー・グニューなわけ。
グリューはモルガン家とも婚姻でつながっている。
 
それでも、今の皇室でもわかるとおり、ディロン・リードと同じ、ベルモント家+ディロン家、ペリー家と全く同じ構図で、日本の主軸は出来てると考えていいと思うよ。
 
 
で、こんな話が出てきた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
03. 2012年8月07日 08:01:42 : KKHsV2BAJk
さすがにZAKZAK。格調高い記事だ。
そういえば、自民党の党本部駐車場は国有地を占拠していたはずだが、
地代の問題はその後報道されてない気がする。
どなたかこの問題の経緯をご存知?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] デスクメモ   防衛相の「快適」発言には驚いた。 (東京新聞) CERISES
08. 2012年8月07日 08:02:11 : kirwzhYnhg
そりゃ快適でしょうね。
危険地域でなく
完全防備で
護衛付き
一流のパイロット

そのま戦地に向かって下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/135.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
04. 2012年8月07日 08:04:54 : NpZAQlBVGM
 小沢さんが選挙に勝てないなんて言ってるのは大家だけでなくマスコミをはじめ数え切れないくらいが言っている。そんなコメントを言わせていちいち記事にすることか。だいたい、店子の悪口をいう大家など信用できない。ソープランド屋から宝石を買った淑女やおばさんの宝石も汚いと言いたいらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
45. 2012年8月07日 08:05:36 : Q98N3gWqt6

民主党を破滅の道に導いた張本人が「アホ菅」、この人間を中心に再起とは
何を考えて投稿しているのか、既に政治家として終焉を迎えてる人間に望みを
抱いているお馬鹿さんが、未だにいたとは驚きである、気分が悪くなるから
投稿するな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
41. 2012年8月07日 08:06:41 : jvn0q4GtRw
>37 大いに同感
加藤の乱で泣いた、優柔不断おとこですから・・・こいつも東大法科か!
どうりで、小沢排除に躍起になっていた訳だ

昨日の広島での糞まみれ野ブタの挨拶?だが
あれほど、空々しく心無い話し方!やっぱりCIAじゃなく国内屠殺です
まさに、N政経塾に共通した話し方でした(ディペートしろと言ってんじゃないゾ)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
05. 2012年8月07日 08:06:59 : 4wi4NOW4xk
このばか投稿者ネガ記事にも程度があるわ

投稿したアホの程度が知れる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉純一郎氏は、それから10分にわたり石原氏に活を入れ、他の党幹部や派閥領袖らにも電話で「勝負時だ」と説得した。産経新聞 TORA
15. 2012年8月07日 08:08:23 : 5xYzzbC0So
また産経か。小泉ファミリー大好きだものな。東スポより下の産経だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/116.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 「前田氏の表現、絶妙です:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2012年8月07日 08:08:29 : vZytvfdAXo
>31

つまり、年老いた母と病弱な妻と小さな子供がいる人間は、何をしても許されるということか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/875.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
06. 2012年8月07日 08:08:38 : fBT4zDcthA
03. 2012年8月07日 08:01:42 : KKHsV2BAJk
さすがにZAKZAK。格調高い記事だ。??おかしいよ??皮肉か??日刊ゲンダイは毎日100万部も売れているのに夕刊フジ〔インチキ新聞〕は.倒産寸前だ。支離滅裂だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] マスコミの世論調査は固定電話限定。それでは携帯電話限定の世論調査ではどうなるのか? 破壊党党首
12. 2012年8月07日 08:11:32 : 5xYzzbC0So
読売シロアリ新聞。 東京シロアリジャイアンツ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/120.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
07. 2012年8月07日 08:11:33 : NpZAQlBVGM
04PS

>小沢さんと面識はないよ

大家と小沢氏が何の関係もなくてほんとによかった思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] ハマコー死す  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
02. 2012年8月07日 08:13:40 : kirwzhYnhg
千葉県人。だ〜
野田
浜田
生方
ああ恥ずかしい
おまけ  森田
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/131.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
08. 2012年8月07日 08:14:10 : KKHsV2BAJk
>06さん
03ですが
すいません大皮肉です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々 <献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
86. 2012年8月07日 08:17:36 : Mht5kn9l4I
原口は政治家として大成は無い。進んでいる方向が方向が違う、国民に背を向けて走ってどうする積もりだ。
テレビにコバンザメのようにひっついて生きていくしかないだろう。
その前に落選だ。テレビの仕事も来なくなるから今が見納めかも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/849.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
09. 2012年8月07日 08:18:38 : gtJnOv8KXc
小沢のパトロンはカルトだとかソープだとか如何わしい連中が多いな。
ネトウヨの使う“汚沢”という呼称が言い得て妙である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
46. 2012年8月07日 08:19:20 : l54fRsy0CA
「原発再稼動「。「消費税増税」。「戦争、参戦への体制強化」の民主党が潰れて消滅することに何の不思議があるのか。当たり前じゃないか。とつとと消えやがれと国民は思つている。小沢さんたちの新党がシロアリ退治をして、国民の生活が第一」の「オリーブの木」政権を樹立してくれる国民には良いことばかり。国民からのプレゼントとして民主党議員を次の総選挙ではひとり残らず、「ただの人」にしてあげる。楽しみにして待つことだ。菅は総裁選で敵と内通し{自。公。や官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」の支援」で勝つたが、フエアの勝負なら小沢さんが勝つていた。」菅の生きる道は原発ゼロに生涯を賭けること以外ない。民主党など潰れていいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の大家は“ソープ王”!小沢氏は“裸の王様”で選挙負ける - ZAKZAK  虎丸花蜂
10. 2012年8月07日 08:19:52 : nzgrQSPXtA
大笑い!
小沢さんとなれば、こう迄書くか。
落語じゃあるまいし、大家と言えば親も同然かい?
本人曰く、面識ないってのに。
国会に近いから借りただけなのに。
大家が、外国人であったり、21億も脱税したりでなくて良かった。
角海老ジムの会長、そこんとこヨロシク。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/139.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] (民自公談合消費増税に対して) 数の点で、連立交代政権側は不利かな?と思う。 天のあゆみ
03. 2012年8月07日 08:21:14 : a4Tc55jPKc

増税法案が通った後の解散になれば、「増税法案の撤回」が旗印になるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/132.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 戦時中の検閲国家に逆戻り! こっそり進む悪法ACTAを止められるか? (エキサイトニュース) メジナ
01. 2012年8月07日 08:25:04 : Ga153Iasrg
ユダ金からの駄賃2兆円のチンピラ小ネズミ純一郎+駄賃1兆円のケケ中平蔵らが仕掛けた残骸法案の亡霊が、国民に内緒でこっそり成立されようとしているちゅうんか。
 北米国務省東京出張所の出先=参議院外交防衛委員会がろくろく審議も出来ず可決しやがった。連中の知能レベルの低さ=民意無視をどこまでも、懲りずにひっそりと押し通そうとしてやがる。
 天誅を下さねばなるまいぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/129.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢が突きつけた踏み絵…問責決議案と2つの不信任案を巡って (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
26. 2012年8月07日 08:27:04 : dvZ7XM2HZQ
俺には 時間が無い。 何でもいいから、早くしてくれ。

早く 売国奴軍団を 俺の目の前から 消してくれ。 目障りだ。

のだ まえはら あずみ げんば ほその わたなべ えだの ら

こいつらが 画面に出た瞬間に チャンネルを変える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/109.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
47. 2012年8月07日 08:27:55 : FuHLQ6SUcg
アホ馬鹿は引っ込んでいろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙公約を 簡単に捨て、 国民を 裏切り続ける 小沢一郎   真相の道
29. 日高見連邦共和国 2012年8月07日 08:29:38 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>18 ID=l6hZgaOPRs=『Vaka』の捨てID=『真相の道』

は無反応。俺の >>19 の指摘“公認”って事でOK?

>>22 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』の本体=『真相の道』

21さまには反応して俺は“スルー”まあ、毎度のことなんで!

つうか、ID=l6hZgaOPRs の自分のコメントにレスして、ほんと、お『Vaka』さん!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/110.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
08. 2012年8月07日 08:33:25 : Nj4a5ChzDU
社民党の辻元清美であって花が咲く

民主党に変わった辻元は氏名変更・辻元鬼媚(こびを売る鬼)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員の国会質問で暴露されたように、最高裁の国家犯罪は明らか。最高裁は、素直に懺悔したらどうか。  山崎行太郎  赤かぶ
34. 2012年8月07日 08:35:40 : xcyvRI5Bmw
こともあろうに、なんと最高裁が犯罪やるとは!一体どういう国なのか、日本とは?これでは、国などと呼べるものではない。ただの、ヤクザ国家モドキだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/874.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙公約を 簡単に捨て、 国民を 裏切り続ける 小沢一郎   真相の道
30. 日高見連邦共和国 2012年8月07日 08:35:41 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>22 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』の本体=『真相の道』

>これらは下記の通り、陸山会裁判ではっきりと事実認定されています。

出た出た、周回遅れの“いつものセリフ”いいよ、俺もいつもの質問繰り返すだけだがら。

@陸山会公判(俺はこんなもの“裁判”とは呼ばない)の“訴因”を言ってみなさい。
A陸山会公判で、恥知らずでルール違反の“訴因変更”が何故なされたのか、理由を述べなさい。
Bその陸山会公判で“事実認定”された業者との癒着が、どうして“起訴・立件”されないのか、理由を述べなさい。

『Vaka』よ、オマエが延々と半年以上逃げ続けてきた“質問”だ。そろそろ虚心に答えるように!
まあ、あれだ、“この話し”をここで持ち出したのは『Vaka』なんだから、これを“薮蛇”と言う。
“自爆”ともね!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/110.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田内閣が生き残る可能性は10% “公明党の裏切りの道”10%が残された (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年8月07日 08:36:30 : xiDl6ZrNYg
消費者の真の敵は公明党であることが判明した。
公明党は自民党が出す問責決議に反対している。

自民党は解散のためには消費増税を廃案にしても良いと思っている。
つまり、増税には賛成だが今すぐやる必要はないと内心思っていたから、
解散させるためには、
問責で参院の審議を全面ストップさせ廃案にしても良いと思っている。

増税に血眼になっているのは野田内閣と公明党だけである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/138.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
136. 2012年8月07日 08:37:03 : i37fD8kRRc
>>37
>寝言か。

眠ったままでは投稿できないだろうから、世迷言だろうな。

    四方山の世迷言、よもや言うまい。  原志村 犬
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK133] さあ!そろそろ菅直人氏の再登板を盛り上げて行こうではありませんか! なぜだろう?どうしてだろう?
137. 日高見連邦共和国 2012年8月07日 08:43:17 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>123 ID=NJLjNk31wI

一応、念のため、貴方を『Vaka』と言ってるのではありません。

>>40 という俺のアンカー間違い、正解は >>47 のコメントです。

『なぜだろう?どうしてだろう?』=『真相の道』=阿修羅のアイドル『Vaka』に俺が問うているのは、

=============================================
47. 日高見連邦共和国 2012年8月05日 16:46:17 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw

投稿者『なぜだろう?どうしてだろう?』さんが、菅直人くんを“推す”する理由がさっぱり分かりません。
なぜだろう?どうしてだろう?
=============================================

失礼しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/876.html#c137

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧