★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 17日22時57分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年8月17日22時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2012年8月17日 22:57:30 : OoA06zKndw
「真夏の狂夢」

>>07 小沢氏の
>僕が首相の立場なら、日本の主権を意図的に侵した活動家七人は法律にのっとって適正に処理する。そして、日本の領土である尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置して、国家主権の侵害を認めない。
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/fuji/2004/fuji182.htm

小沢氏の考えは極めて正論である。小沢氏なら2010年の時も今回も彼が総理なら、ぶれることなく日本の法律に則って厳正に対処したはずである。国家主権を侵害されて黙っているわけがない。野田総理のように口先だけでは相手に嘗められてしまう。小沢氏なら軍事的衝突も避けられない状況まで行くギリギリのところまで持って行くのではないか。

国民もいざというときは戦う勇気が必要である。アメリカなど頼っていてはダメである。臨時の徴兵制も必要かも知れない。先ず60才以上を対象にすべきである。少子高齢化の時代だ。若者はこれからの日本を背負っていって貰わなければならない。彼らを戦場に送り出してはならない。それに比べ年寄りは有り余るほどいる。知能も高いのもけっこういる。新聞社の論説委員などは前線で作戦を担当させるのも一考である。そうそう石原都知事は日の丸の鉢巻きをして中国艦船に体当たりをする特別攻撃隊が似合っているかも知れない。国民的英雄になり本人も本望ではないか。

そして多くの年寄りが国のために亡くなり、消費増税をせずとも財政再建が達成され、まさに一挙両得だと思うがどうだろう。

昨日の暑さで熱中症になったようだ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックでの朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の愚行によって、韓流ブームは終わりを告げた 高橋是清会
16. 2012年8月17日 23:01:21 : maxkpWHZCo
一時的なものでしょ
政治家は統一教会やパチンコ業界の金も力で
に容易くコントロールされている
民主も自民も同じである
お待て向き反目しているフリです
みんな裏で握ってます
野田もこんな大騒ぎを演出できて
たいへん喜んでいる
外敵作って悪政を隠蔽するのは千年以上前からどこでもやってた
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/511.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 維新政治塾に公務員20人が参加 身内に甘い二重基準批判も  北海道新聞 ダイナモ
03. 2012年8月17日 23:03:33 : RsreIIQ23Y
>>01
意図的に捻じ曲げるな
公務員が役所内のPCにしても
コピーにしても電話にしても
公費を使って まして役所組織を使って
選挙活動を選挙の公平の観点からよくない
しかし、プライベートな時間に
私費を使い活動するのは
憲法認めるの思想信条の自由の権利だ
どうどうと主張すればよいことだ
公私を分けないましてや
公的立場を使っての選挙活動は
許してはいけない
やってることは買収となんら変わらない
くらいの当たり前の常識がない者が
投稿者をはじめとして
日本人にまだまだ多いことが嘆かわしい
民主主義国家への夜明けは
まだまだ遠いのかもしれない


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/514.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島・尖閣騒動の影に「米国」あり! (山崎行太郎の政治ブログ) 夢野亜三児
12. 2012年8月17日 23:03:49 : 4cs2FvLpTw
ジャパンハンドラー共に言う事聞かないなら二流とレッテル貼りされるだけなら、甘んじて二流国家になって、反旗を翻すので良いと思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/504.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣諸島、与党時代と野党時代で発言を使い分ける石破氏 (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年8月17日 23:03:49 : 8hk0duzcU2
>石破さんは小泉政権下での防衛大臣だった時、魚釣島に上陸した人間を強制送還させたが、今と同じではないのか。

平成16年に尖閣諸島で起きた中国人活動家7人の上陸事件の時と今回が同じでるとは思いません。当時は、活動家らが不法に上陸した上に、島内の石碑などを壊したため、器物損壊容疑も加えて身柄送検の方針を固めていましたが、小泉純一郎首相(当時)の政治判断で強制送還となりました。

この事件に対し、「小沢氏は、国内法に照らし厳正に対応すべきだった。」と小泉氏の対応を批判しています。

今回は、入管難民法違反(不法上陸・入国)容疑で逮捕したあと、公務執行妨害罪などを適用して刑法犯に問うのが困難と判断したため。抗議船の検証で武器や危険物も見つからなかった。

これでは、国内法に照らしても送検は難しいのではないか。
もっとも、時間をかけて背後関係等を詳しく調べて欲しいですが困難でしょうね。

石破氏だけでなく政治家の発言は何時も自己保身が第一だから、発言にも行動にも一片の責任感もないですねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/515.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 「第三極」希望者殺到 民主党草刈り場 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月17日 23:04:31 : DuTMJBT43U

緑の党がない。
おかしいな。
プロレス対決とか、お祭りのど自慢じゃないよな。

-----

緑の党の賛同メッセージ
http://greens.gr.jp/2013kokkai_sandosya/2106/

2012年7月

「大飯原発再稼働、何万もの国民の声を無視したこの国の政治に怒りを通り越した深い悲しみの中で、「緑の党」に最後の希望を抱いております。私にできることも何かの形で一緒にやっていけたらという気持ちです。」

「日本にも緑の党ができるなんて感激。。。」

「日本の既成政党にはまったく期待出来ません。「脱原発」、「反原子力ムラ」、「脱政・官・経・利権社会」。「市民活動への警察の強圧規制社会」に抗議します。」

「ドイツ緑の党の結成当時から活動しています。チェリノブイリ事故後の大変な状況を経験し、これはドイツだけでなく世界の問題である事を確信しました。いつか日本にも緑の党が出来ると期待していましたが、いよいよですね。手を取り合って頑張りましょう。」

「原発再稼働反対。今まで権力者、マスコミから欺され続けてきた自分に腹が立ってなりません。社会の健全な発展を願っている普通の市民の真実の声の届く政治。汗をかいて働いている普通の市民と社会の発展に尽くしたいと願いまた周囲の人たちの幸せを求めている人たちのためになる社会の実現を目指して下さい。」

「まってました!ぜひ民主・自民に対抗する第三の軸としてかつやくしてほしいとおもいます。」

-----

などなど。
こちらも参考にしてほしい。
報道も、政治も、日本はホントおかしい。
橋下は、もうテレビの時代の、時代錯誤の徒花だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/513.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックでの朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の愚行によって、韓流ブームは終わりを告げた 高橋是清会
17. 2012年8月17日 23:05:30 : mFgkGWO6Ss
敵になったらこれほど頼もしい国はない。
味方になったらこれほど恐ろしい国はない。

それが韓国・・・。ん?今の民主党と同じじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/511.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK134] 丹羽中国大使更迭に日本外交を想う/石原慎太郎の罪とNHKの無能 〜 CNM市民メディアネットワーク・藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/08/post_825f-2.html

法事で久し振りに高知に帰り溜まっていた高知新聞を並べた。

終戦記念日… 五輪閉幕… 甲子園開幕…  
予定されていたイベントに、竹島(韓国名・魚釣島)への韓国大統領上陸、日朝協議再開という予期しない報が飛び込んだかと思えば、大村愛知県知事の中京維新構想が本家大阪維新の橋下大阪市長に見下され、河村名古屋市長まで怒らせて絶縁だとの「どうでもいい」ものまで… 新聞の見出しは大賑わいだ。

維新、イシンと騒ぐじゃない。。。本家は土佐の高知でござる。

鼻歌の一つも飛び出そうになるほど自宅というのは安らぐものだ。

ここ3ヶ月間は殆んど出ずっぱりだったから尚更だ。大阪〜福岡〜北海道〜東北〜東京… 我ながらよく動き回った。。。

。。。 。。。

さて、新聞記事を見て一番気になったのは、尖閣諸島問題で丹羽中国大使が実質更迭されるという記事だった。。。この丹羽大使更迭は失策だ。


極東アジアにおける日本外交の浅はかさを示す大失策だ。

今般のイ・ミョンバク韓国大統領の竹島(韓国名;独島)上陸の後押しをしたのは、間違いなく石原東京都知事の暴走である。「尖閣諸島買占め」などという暴挙に出た東京という一つの自治体を日本政府がコントロール出来ずにいたから、こうした事態を招いたのだ。

 

日本政府は、原発事故・放射能拡散問題でも真実を公表しない。

おかしな国だ。誤魔化してばかりいる。。。

と、世界各国から非難されている。

 

その日本政府が、尖閣諸島問題での都知事の暴走を制御出来ない様子は、国外から見れば「出来試合」に映る。。。日本政府がやりたくても出来ない事を東京都にやらせて、知らない振りをして誤魔化していると見えるのだ。

だから、竹島(韓国名;独島)問題を抱える韓国は、北方領土問題を抱えるロシア(メドベージェフの北方領土上陸)と同じように、強行手段に出たのだ。

その石原都知事を諭すように意見したのが丹羽中国大使だった。私は、尖閣諸島買占め問題において、大使が『日中関係は重大な危機に遭遇する。』と発言した報に触れ、『よく言った。』と大きく頷いたのだが・・・

あの無用に威猛々しい石原都知事の事である。八方手を尽くして丹羽大使排除工作を展開したのだろう。大使にも「中国べったり。」「外交官として機能していない。」などと批判があった*から都知事の横槍に抗しきれなかったか・・・

 *私は、日中間の貿易額が日米間に比べて10倍以上ある現状からして、日中関係に重きを置く外交が当然と考える。丹羽大使に対する評価も偏ったものではないかと考えている(よくある現象だ)。

石原慎太郎・東京都知事の尖閣諸島買占めが、竹島問題を加熱させた。。。石原の罪は大きい。日本外交を行き詰まらせる事になる。

こうした関係を知りながら、無能なNHKをはじめとするマスコミは報道しない。。。なぜか???

それは、単純に米軍問題に繋がるからだ。

極東アジア諸国間に緊張関係が生まれれば米軍の存在意義が高まる。日本においては『米軍は抑止力になっている。』という、「実質アメリカ占領支配容認論」を強める事が出来る。

また、尖閣諸島で中国と、竹島で韓国との領土問題が顕著になれば、日本国民から毛嫌いされているオスプレイの岩国基地への強制配備に正当性があるとの主張が湧きあがる。

全ては、石原とNHKやマスコミ、ひいては米軍・アメリカ政府との出来試合・猿芝居なのだ。。。我々市民ネットメディアが頑張るべき事案だろう。

(以下、報道抜粋) 

【丹羽中国大使交代へ 今秋にも 尖閣発言影響か/2012/08/13 18:53 共同通信】


野田政権は、丹羽宇一郎駐中国大使を今秋にも交代させる方向で調整に入った。時期は10月末ごろの開催が見込まれる中国共産党大会の前後が軸となる。政府筋が13日明らかにした。

 政権交代後、外交官OBではない民間出身者として起用された丹羽氏が交代する背景には、石原慎太郎東京都知事による尖閣諸島購入計画をめぐって、政府方針と異なる内容を発言し、与野党から交代論が相次いだことが影響した可能性がある。「事実上の更迭」(与党関係者)との見方も浮上しそうだ。

 後任には佐々江賢一郎外務次官を充てる案が浮上。藪中三十二前外務次官の起用も取り沙汰されている。次官経験者が就任すれば、1972年の国交正常化後、77〜79年に大使を務めた故佐藤正二氏以来2人目となる。

 外務省は9月下旬に中国側が主催し北京で行われる日中国交正常化40周年の大型行事を「花道」(日中外交筋)とする考えだ。胡錦濤指導部から習近平体制へと入れ替わる党大会と前後して帰任させる方向で検討している。

 丹羽氏は元伊藤忠商事社長。2010年に、鳩山、菅両政権の岡田克也外相(現副総理)が官僚に頼らない政治主導を実現するため、抜てきした。鳴り物入りの人事で「大物財界人」として経済外交の推進に期待が集まった。

 しかし今年6月上旬の英紙インタビューで丹羽氏は、東京都による尖閣購入計画が実現した場合は「日中関係は重大な危機に遭遇する」と発言。玄葉光一郎外相から「尖閣に領有権問題は存在しないとの政府見解と異なる」と注意を受けた経緯がある。

 外務省内には、10年9月に中国漁船衝突事件が起きた際にも「日中間のパイプ役を十分果たしていない」と手腕を疑問視する声があった。


一方、韓国側も12月の大統領選挙を前に与野党ともに愛国心を煽ってくるでしょう。
短期的にみれば、両国の政治的な関係が当面、冷却状態になることは避けられません。
 
ただ中長期的に見れば、両国は、今や切っても切れない重要なパートナーです。北朝鮮の核やミサイル開発、拉致問題の解決のためにも、日韓の連携は欠かせません。いがみ合うより、一致協力して取り組むことの方が、ずっと多いはずです。
 
心配なのは、大統領による竹島上陸が前例として次の政権にも引き継がれ、両国間の新たな火種になってしまうことです。次の大統領が竹島に上陸すれば、日本政府もまた対抗措置を取らざるをえず、まさに負のスパイラルに陥ってしまいます。このような状態は、どちらにとってもメリットがありません。
負のスパイラルを逆転させ、信頼関係を再構築していくためには、何よりも日韓両国の政治を安定させ、安易に世論に迎合しないようにすることではないでしょうか。日韓の指導者には、両国の関係がこれ以上悪化しないよう、感情論に流されない理性的で慎重な対応を求めたいと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/517.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会に対し市民による怒涛の反撃を開始しよう!(133566番を追及せよ) 和モガ
09. 和モガ 2012年8月17日 23:06:55 : PVnDA2aQ4uvco : k8Qsvx2516
>07 大阪都民Nさま

 追加補充員の場合の説明、宣誓書については第十八条の四で、第十六条の規定は追加補充員に対する説明及びその宣誓について、それぞれ準用する。とあり、この場合において、同条第一項中「前条第一項の」とあるのは、「第十八条の二第一項の規定による選定後最初の」と読み替えるものとするとあるので、選定後の最初の会議でそれに先立ち宣誓することが義務付けられており宣誓書がないのはアウトです。

一般的に続けて休んだからというだけでは審査会が勝手に首には出来ないと思います。いつか来るだろうと思っていたら結局、一回も来なかったというパターンだと思います。133566番の場合は130362番から審査会に対して以後、行けなくなったという何らかのアクションがあったものと思われます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/510.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 「第三極」希望者殺到 民主党草刈り場 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月17日 23:08:15 : RsreIIQ23Y
>>04の分析通りなら
ダニ餓鬼はよっぽどの
チキンだ
総理大臣にはなれないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/513.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 香港活動家尖閣上陸で分かった 米軍は日本を守らない! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月17日 23:10:45 : tf1jnMOYko

尖閣列島は我われ日本人のものでは断じてない。

僅か数十年前、朝鮮半島や中国大陸で
侵略強盗殺人を延々と続けた恥知らずな犯罪歴を糊塗して
今又、中国人の小島をくすね盗ろうとしている。

戦後70年、我が日本人は、
何という浅ましい、何という情けない盗っ人国民に後戻りしてしまったのだ!

http://esashib.com/senkaku03.htm

日本国民と、アジアの民の命を守る方法はひとつしかない。
日本国民が、世界の先頭に立ち、
時代に立ち向かい、
平和の論理を貫徹することだ、
誇りを持って軍需経済を叩き潰す困難なたたかいを貫くことだ、
それ以外に、
命を守り切る方法はない。
http://esashib.com/kenpo05.htm

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/516.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島・尖閣騒動の影に「米国」あり! (山崎行太郎の政治ブログ) 夢野亜三児
13. 2012年8月17日 23:12:16 : d7pSEFgOik
大方の日本国民は平和ボケしているから、反旗は翻せないとおもう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/504.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
20. 2012年8月17日 23:13:39 : jNsz049vkg
新党「国民の生活が第一」発足と同時に、陸山会(小沢一郎)とYMF経済研究会(森ゆうこ)に新規入会申し込み(いずれも自分の選挙区外)。その後それぞれ振込先の連絡があったので、約一か月前に振込完了。(気持ちとしては、「新党発足祝い」と、「新党支持の正式(?)な意思表示」を1日でも早く伝えたかった。)

党員登録については、可能になった時点で申し込む予定。

一人でも多くの人に党員・サポーター登録をしていただき、一人でも多くの候補者を擁立して欲しいと強く願っている。

なお、ハシゲ・イシハラ新党、タチガレとの連携には強く反対する。(「国民の生活が第一」の理念に全く合わない。たとえ「生活」が支持・推薦することがあっても、絶対に投票しない。)


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 新ベンチャー革命8月17日仕掛け人の期待に反して日本では極東挑発の効果が出ない 尖閣問題を仕込んだキッシンジャーの二枚舌 五月晴郎
12. 2012年8月17日 23:15:36 : RsreIIQ23Y
珍太郎の寄付金14億か
あまり伸びてねぇな
珍太郎がポケットマネーを
14億都に寄付して
いい加減猿芝居の
幕引きをしろ
珍太郎とたまには
身銭をきれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/508.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢さん、日本のためにおやめなさい!民主・藤井裕久氏が直言 (ZAKZAK)  赤かぶ
122. 2012年8月17日 23:18:38 : pEgokB7uYo
藤井ってのは見れば見るほど、腐った稲荷寿司の様な
顔をしてやがるな。

こいつこそとっとと議員辞めて、早いとこ棺桶に入って
もらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/457.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓日中新冷戦:「南朝鮮人は出ていけ」日本に反韓ムード  朝鮮日報日本語版 2012/08/16 10:04 TORA
20. 2012年8月17日 23:19:46 : 4cs2FvLpTw
>19
おまえ、ホント歴史知らないな。
日本史少しは勉強したらどうだ?
大名、豪族、武士は勿論、皇族でさえ親子兄弟間で争ってるぞ?
南北朝も知らないのか?
勿論、日本や韓国だけじゃなく、そんなのは世界中どこの国だって同じだ。

お前の様な歴史認識もなく、他の国の攻撃をするような奴こそ日本の恥だ。
とっとと竹島に突撃して、日本男児としての肝っ玉を見せて見ろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/470.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK134] 増税が確定したかのような報道は許しがたい天下の暴挙  新聞報道に騙されるな! 日本経済の虚と実 京都大学教授藤井聡
増税が確定したかのような報道は許しがたい天下の暴挙  新聞報道に騙されるな! 日本経済の虚と実 京都大学教授藤井聡 連載7

日刊ゲンダイ2012年8月18日 (書き起こし)


8月10日に「消費税増税法」が参院で可決、成立した。これを受け、新聞各社は次のように大々的に報道したーーー。

 「2014年4月に8%、15年10月に10%」 (朝日新聞)、「一体改革関連法成立、14年度から消費税8%に」(読売新聞)、「消費増税法が成立 14年4月に8%、15年10月10%」 (日本経済新聞)、「消費増税法:成立 2014年4月から8%」(毎日新聞)、 「現行5%の消費税率は平成26年4月に8%、27年10月に10%へ2段階で引き上げられる」 (産経新聞)。


 これだけ一斉に報道されれば、「増税は確定した」と大半の国民が信じるのも当然だろう。

 しかし〜このことは本連載の1回目で強調したが、消費増税法が成立しても、まだ増税は「確定事項」ではないのである。

 極めて重要なことなので、今回も繰り返し指摘したい。

 この法律の付則第18条には、時の政権が景気の動向を加味した上で、増税の可否を「判断」することが明記されている。

  つまり、判断することが確定しただけであって、その時点で増税をするという判断内容が確定したわけではないのだ。


 無論この条文だけでは、デフレ下の増税に対するに「完全なる歯止め」にはならない。時の政権が「景気には配慮しましたよ」と嘯(うそぶ)きながら、勝手に増税してしまうことは可能だ。

しかしそれでもなお、文字通り付則第18条に一言も触れずに、増税が確定したかのように繰り返す報道は、絶対に看過できない。おぞましき天下の大罪だと断罪しうる代物だ。

 この付則第18条をきちんと報道すれば、「デフレ脱却までは増税反対!」という世論が形成され、それを通して増税が阻止される未来は十二分に考えられるのである。にもかかわらず「増税が確定した」という報道を繰り返せば、「増税前にデフレ脱却」の世論が形成されず、実質的に増税が確定してしまうではないか。

 つまり、今の報道姿勢は、 「未確定の未来の増税」を「確定化」させるものに他ならないのである。 であればこそ、今こそ、本連載タイトルである「新聞報道に編されるな!」との言を、声を大にして叫ばねぱならない。

 まっとうな政治を取り戻すために、ひとりでも多くの国民が大手メディアの虚構性を見抜く力をその身に携えられんことを、そして、ひとりでも多くのメディア関係者がまっとうな報道をしようという意志の力を取り戻されんことを、心から祈念したい。


ふじいさとし
68年生まれ。京都大学大学院 都市社会工学専攻教授ならびに同大学レジリエンス研究ユニツト長。専門は公共政策に関わる実践的人文科学及び社会科学全般。
「救国のレジリエンス『列島強靭化』でGDP900兆円の日本が生まれる」他、著書多数。


※コメント

東京新聞や地方紙は 付則第18条を「増税実現に高ハードル」として、きちんと報道しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/518.html

記事 [政治・選挙・NHK134] 韓国:『骨の中まで親日』の李明博大統領、なぜ反日をしたか(レイバーネット日本)
http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2012/1345138930464Staff

『骨の中まで親日』の李明博大統領、なぜ反日をしたか

〈日米同盟報告書〉 「韓日、国内政治のために国粋主義を利用してはならない」

チョン・ウニ記者 2012.08.16 18:17
815光復節に際し、日中韓の対立が深刻になっている中で、韓中日の各政治勢力 が民族主義と過去の問題を国内政治突破のために利用しているという疑いが 提起されている。

韓国では8.15光復節の前に李明博大統領が独島を訪問し、日本天皇の国内独立 活動家への謝罪、慰安婦への責任ある措置を要求した。日本との過去の問題に 対し、任期中ずっと消極的な立場を取ってきた李明博大統領のこうした動きは、 国内ばかりか日本国内でも衝撃的な反応が現れている。


▲李明博大統領が15日青瓦台で開かれた独立有功者および遺族招請昼食で挨拶をした[出処:青瓦台]

反李明博情緒と反日感情が混ざった親日レッテルを剥がそうとしている

李明博政権は最近の韓日軍事情報保護協定を非公開で進め、強力な批判されて きた。当時、反李明博情緒と反日感情が関連し、深刻な議論により、韓日軍事 情報保護協定は結局延期されることになった。

こうした議論を呼んだ李明博政権がいくらも経たない時点で奇襲的に独島を訪 問し、過去の問題に言及したのは、光復節を機会に自分の親日レッテルを剥が すため、国内問題を使っているのではないかという疑問が提起されている。 そして大統領選挙前の新しい問題に浮上したセヌリ党の公認献金波紋は静まった。

16日、KBS第1ラジオ[こんにちはホン・ジミョンです]に出演したキム・ホソ プ教授(中央大国際政治学科、韓国政治学会会長)は全般的な日本社会の反応を 「最初の日本の反応は、あわてているようだ」とし「日本は、李明博大統領の 外交基調が実用外交であり、大統領がビジネス経営をして、日本をよく知って いる大統領と判断していた。4年半までは韓日関係がいつよりも良かったと判断 してきたが、突然過去の問題や独島問題について、李明博大統領がとても強硬 な姿勢を見せたことについて驚いているようだ」と明らかにした。

キム教授はまた「国際社会は、独島が韓日間紛争地域であることを皆知ってい る。そのため、今回大統領が独島訪問をしたからといって、これが国際紛争を 地域化したとは言えない」とし「日本が国際司法裁判所に持っていけば今より はるかに韓日関係が悪化する結果をもたらしかなねないが、日本もこれを知っ ているだろう」と説明した。日本政府も国内外的な影響、損益計算を十分にし つつ行動するという判断だ。

青瓦台のパク・ジョンハ報道官も、8月13日、李大統領の独島訪問と韓国の対日 政策は互いに違う政策だとし、これにより韓国の対日外交の基本原則は変わら ないと明らかにした。

一方、尖閣列島(中国名 釣魚島)に香港のデモ隊14人進入し、中日間での議論も 高まっている。中国政府は香港のデモ隊が上陸後に逮捕された事件について、 週内に日本大使を召喚するなど強く反発している。

韓中間の対立、消費税値上げで窮地に追い込まれた日本民主党には好機?

こうした事件は日本社会を強く刺激しているが、韓中のこうした反日情緒と 行動は、日本の政界に不利ではないように見える。

最近、自民党に早期総選挙を約束して強行された消費税値上げで守勢に回った 日本の民主党には、韓中日間の対立がむしろ好機として作用する様子だ。日本 の右翼の浮上と韓中の過去史および対日関連発言と行動に対する民主党の素早 い対応で、最近の消費税値上げなどで広がった反民主党の世論は水面下に沈ん でいる。

また日本の右翼団体による道路占拠、批判集会などの反発が広がっている中で、 日本政府は右傾化の流れに便乗し、対応方針をすぐに発表するなどで日本の国内 問題を主導している。

民主党の閣僚は初めて日本の靖国神社を訪問する強硬姿勢を取った。野田総理 は官邸で記者と会い、李明博大統領の立場について「理解し難い発言で遺憾だ」 と立場を明らかにした一方、日本政府はまた両国の通貨を約定為替レートによ り相互に交換できるようにする外国為替取引韓日通貨スワップ協定と、首脳間 相互訪問のシャトル外交の一時中断を検討すると明らかにし、政治、経済的な 圧迫に出た。

日本政府はまた南北関係を利用する外交的圧迫も加勢している。読売新聞は16 日、「韓国に裏切られた日本が北に接近し、韓国を刺激している」という記事 を掲載した。

日本のロイター通信は15日、日本政府が今後、韓国側の態度を見て、必要なら 対抗措置を検討する方針だと伝えた。

こうした状況で、一部は東アジアの新しい冷戦時代がくるのではないかと憂慮 しているが、事実、韓中日政府の国内政治のための術策ではないかという解釈 が説得力を持つ。

米国の代表的なシンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)は8月15日(現地時間) 『日米同盟報告書』を発表し、韓国と日本に対して「ソウルと東京は、実際の 政治的なレンズで双方の関係を再検討しなければならない。歴史的な怨恨は、 両国を戦略的に威嚇するものではない。二つの民主国家は両国が持つ関係での 経済、政治安保、資本市場のために、これらの問題に対する戦争をしたいとは 思わないだろう」と分析し、「両同盟は深い歴史的な立場の差を復活させて、 国内政治的な目的で国粋的感情を利用しようとする誘惑に抵抗すべきだ」と 指摘した。

キム・ホソプ教授は「日本新聞の論評と社説を読むと、日本が国内的に韓国に 過剰対応をすると、日本の国益にもマイナスになりかねない、冷静に対応すべ きだという論評がある。時間が経てば冷静になると思う」と議論の推移を予想した。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会に対し市民による怒涛の反撃を開始しよう!(133566番を追及せよ) 和モガ
10. 大阪都民N 2012年8月17日 23:24:08 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
和モガさま

失礼しました。準用規定を見落としていました。
133566番の宣誓書なし、アウトですね。これは決定打になるかもしれません。

130362番の途中辞退が考えられるのですが、入替の直前回、欠席した8月10日の備考欄に記載(マスキング)がありませんでしたので。・・・・その日以降に届け出た、という可能性がありますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/510.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣諸島、与党時代と野党時代で発言を使い分ける石破氏 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年8月17日 23:26:26 : 6uwRTmaDj6
 石破のバカは、いま始まったわけではない。ずっと前からだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/515.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 増税が確定したかのような報道は許しがたい天下の暴挙  新聞報道に騙されるな! 日本経済の虚と実 京都大学教授藤井聡 CERISES
01. 2012年8月17日 23:27:56 : opuSlfFAh2
本当に許せない!!早く選挙しろ!!民主残留議員を集団自殺させよう!!

@野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02: UiY46YlCu.Moc

そう思っている人が万一、日本国民でいるとしたなら、あの毒饅頭を食らった人達だ!官房機密費の急増!?マスコミ政治部長経験者との会食・政治評論家との接待・財界人との会合・官僚国家の代表達との映像はマスコミが独占し、名前しかネットに出て来ない。皆さんも是非、ネットで誰が毒饅頭食らったか?調べて下さい!

野田首相とフジテレビの日枝久会長が21,000円〜52,500円の高級フランス料理店で会食、日枝「(再選は)心配ない」・野田「いや、油断はいけない」、野田首相7月16日「FNNスーパーニュース」生出演http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36817983.html
それに渡辺、後藤、石見、朝日、日経。
===================================

選挙の看板にならなかった議員が与党大会で選出されても、暫定選挙管理内閣で選挙公約の委任事務範囲内しか出来ないのに、よりによって選挙公約に反して増税法案を提出・採決するとは、どれだけハレンチなのか???!!!

政治学者や社会学者も全て毒饅頭食ったのか?まさか?私の学生時代に偉そうに講義した教授達は養老院で寝たきりか?弟子たちは何に反論抗議もないのか??自分から雑誌週刊誌に論文をメールFAXしているか??

最低限、阿修羅に投稿して欲しい。
=================================

野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 10:58:35: UiY46YlCu.Moc

コメント欄に26件投稿アリ。

A野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/268.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 21:01:15: UiY46YlCu.Moc
(回答先: 野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず? 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02)


選挙公約を国民から選挙で信任された与党第一党党首が首相に就任する。
そして選挙公約を実行するが、万一の時(病気・死亡・失脚等)は復委任で選挙公約の範囲内で新党首が首相になる。代表選で主張した?ふざけるな!!イカサマ代表選や不正行為。

選挙公約に無い事=反する事は出来ないし政党政治の自殺行為なのだ。

誰も国民は野田を総理だとは認知も思ってもいない。それをわきまえよ!!総理ズラするな!!したければ選挙をして見せろ!!庶民貧乏人は特に怒り心頭だ!!許せん!!

正に菅や野田の行為が許されないのは、小泉の参議院否決で衆議院解散と同じ卑怯な気違いに刃物な行為だからだなノダ!!
=================================
クーデター一派の傀儡野田には総理の正統性は更々ない!誰も政権交代選挙の顔としてイメージしていなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/704.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 31 日 10:08:04: UiY46YlCu.Moc
==================================
古来、日本では『嘘吐きは泥棒の始まり』で無かったのか!?小沢と野田、どちらが嘘吐きか!総理になれば平気の平左が日本人か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/600.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 28 日 13:52:46: UiY46YlCu.Moc
===================================
嘘吐き野田に天罰!?衆議院選千葉4区震源の地震が東京・横浜震度4で千葉埼玉震度3、隅田川が断層・破砕帯?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/622.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 29 日 03:49:38: UiY46YlCu.Moc

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

委任(いにん、ラテン語:mandatum )とは、当事者の一方(委任者)が一定の行為をすることを相手方(受任者)に委託すること。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%94%E4%BB%BB
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

民法第107条第1項(復代理人の権限等)
本頁では、民法第107条第1項(復代理人の権限等)について解説しています。
民法第107条第1項(復代理人の権限等)の条文

第107条(復代理人の権限等)
1 復代理人は、その権限内の行為について、本人を代表する。
2 復代理人は、本人及び第三者に対して、代理人と同一の権利を有し、義務を負う。
民法第107条第1項(復代理人の権限等)解説

趣旨

本項は、復代理人の権限について規定しています。
復代理人は、その権限内の行為について、(代理人ではなく)本人を代理します。本項の場合の「代表」は、代理のことです。
復代理人は、あくまで復代理権の範囲内での行為しかできません。復代理人が代理人よりも広い範囲の代理権を有していることは、理論上あり得ません。
復代理権の範囲は、代理人と復代理人との委任契約において決定されます。
なお、復代理人の選任は代理人よる復代理人に対する代理権の譲渡ではありません。このため、復代理人を選任したからといって、代理人の代理権は消滅しません。復代理人と代理人は、ともに本人を代理することになります(大審院判決大正10年12月6日)。
契約実務における注意点
復代理人の権限の範囲は、契約実務上は、委任契約によって決定します。このため、代理人と復代理人との委任契約の内容と委任契約書の記載は、非常に重要です。
代理人(任意代理人・法定代理人とも)は、原則として、復代理人の選任や監督、あるいはその行為について責任を負わなくてはなりません(第105条第1項、第105条第2項、第106条参照)。
それだけ、復代理人との復委任契約の内容は、しっかりと規定しておかなければなりません。能力・資質に問題がある者を復代理人とする委任契約の場合、できる限り権限の範囲を狭くしなりません。また、そもそもこのような者は復代理人にしてはなりません。
また、復代理人との復委任契約書においては、代理人が復代理人を監督できる規定を明記しておきます。これは、復委任契約書にもとづいて復代理人を監督できなければ、代理人としては、復代理人の監督義務を果たすことができないからです。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/518.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
21. 2012年8月17日 23:28:06 : i2eP5GOIsg
阿修羅へ
 掲示板の案内と次のデモはつながっています。私のところには同じハガキで2  つの案内が掲載されていました。1部と2部にわかれています。1部を紹介
 します。
 
 1部    「国民の生活が第一」の政治を実現する会のデモ
       9月1日 土曜日
       会場 台東区花川戸公園 北側  (台東区花川戸2−6−5)
       集合  午後3時30分
       出発  午後4時から5時終了予定
          雨天決行

    主催国民の生活が第一  の政治を実現する会
     http://ozawakakumei.blog.fc2.com/ 090−9378−2127
                         志岐さま

    この後に掲示板」の市民集会へとつなげていきます。
     デモ解散地から集会会場へのアクセス案内はデモ集結地でお渡しします

    私にもこの会を応援します。
   デモや集会に参加して その時の事もここへ投稿しますから。
   皆さんも時間をっ作って参加しませんか?
   これからの亊を話しあったり、拡散したり情報交換の場になると良いですね
   脱原発の活動の様に一般市民も気軽に参加できる会にできると良いですね。

   さあ できることから始めましよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年8月17日 23:31:00 : YKOewYbpBI
橋本新党は、橋本つぶしのスキャンダル一発で終わりになる可能性がある

かりに橋本が、コスプレのときのように雄弁に乗り切っても、どこかしこで新人議員がスキャンダル記事の標的とされるだろう。

それで終わり。


そこが小沢一郎とのちがい。

長い目で見れば、本物が生き残る。

ただ、小沢氏の場合、年齢的に新党の基礎をつくったあと、後任の人材を育てそのひとたちが飛躍するかどうかが重要。その点、森ゆうこ氏や達増氏、中村氏らは次代のリーダーとして期待される。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新政治塾に公務員20人が参加 身内に甘い二重基準批判も  北海道新聞 ダイナモ
04. 2012年8月17日 23:31:04 : UCVplISCQk
01

公務員が自分の私的な時間で個人の立場で政治活動をしていけないわけではない。

それをいけないと言っているのが橋下だよ。

そしてクビだとまで言っているわけだ。

あまり笑わせないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/514.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 「第三極」希望者殺到 民主党草刈り場 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月17日 23:32:31 : jNsz049vkg
ハハハハハ----、いよいよ民主党の「馬糞の川流れ」、佳境に入るか。

選挙民との約束を党の方針だからと徹底的に裏切り、形勢不利と見るや今度は党から逃げ出すクズども、せいぜいハシゲ・イシハラ・タチガレと抱きつき心中しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/513.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島・尖閣騒動の影に「米国」あり! (山崎行太郎の政治ブログ) 夢野亜三児
14. 2012年8月17日 23:32:43 : wZT6xi40Yo
電通がtwitter情報発信元の特定装置を開発したらしい。

米国にとって、日本は必要不可欠の科学立国を背負った奴隷である。
奴隷を奴隷と気づかせずに酷使する方法を常時考えている。

米国金融は英欧と仲が良いわけではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/504.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 香港活動家尖閣上陸で分かった 米軍は日本を守らない! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年8月17日 23:32:55 : 8hk0duzcU2
>「日中で解決してほしい。米国は、どちらの味方もしない」と突き放したのだ。

当然の発言でしょう。どの国だって自国の利益が優先するので関わりたくないでしょうね。
尖閣といっても中国と戦争状態ではないし。
中国が尖閣は日中の領土紛争状態・戦争だと思うなら、国際司法裁判所へ提訴すればよいだけ。

日本は裁判を拒否は出来ないわけなんだから。
はやく言えば中国も尖閣で勝つ自信はないのでしょ。
ようは、裁判せずに「棚上げ」にしておこうと同意しているのに、どうしてアメリカにしゃしゃりでて欲しいの分かりません。

しかし、石油を共同で掘るのは反対だなあ〜〜日本・台湾・中国で魚釣り大会の開催(勿論、ホストは領主である日本が、)という日が来ると良いのにね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/516.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] ダイヤモンド社 世論調査の投票結果 総選挙になったらどの党に投票しますか? 国民の生活が第一32.77%  赤かぶ
46. kaxPuy3ixsHin 2012年8月17日 23:34:06 : Rmq/dyt0Sc69. : Hf7J29FD82
ネットで情報を得ている人は、情報へのアクセスの仕方が能動的であり、テレビで情報操作されている人はその逆です。
したがって、選挙では、ネットで正しい情報を得ている能動的な人が周りの人に影響を及ぼす可能性があります。
そうなると、テレビ派も「そうなのか」となる可能性が出てくるでしょう。

まだ判りませんが、ひょっとすると、今度の選挙は、ネットによる情報伝達が市民に主権をもどす力となる最初の選挙となるかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新政治塾に公務員20人が参加 身内に甘い二重基準批判も  北海道新聞 ダイナモ
05. 2012年8月17日 23:36:55 : tf1jnMOYko

壺売り安倍晋三と橋下コスプレ維新は元から一体なんだぞ
http://esashib.com/716.htm

核武装や徴兵制導入をTVで喚いていた茶髪のサングラス男橋下コスプレ徹を府知事に担いだのは安倍晋三の側近中の側近自民党菅義偉である。
安倍晋三が統一教会の合同結婚式に祝電を打っていたことは有名である。
2008年橋下は菅義偉に頼まれて岩国市長選で自民党福田良彦応援のビデオ撮影をした。
橋下徹後援会の代表奥下と麻生セメントの関係は大阪では知る人は知る関係である。
麻生太郎は日韓トンネルで統一教会と繋がっている。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B3%A8%E5%85%A5%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E%E3%80%80%E5%AE%89%E5%80%8D&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
橋下コスプレ維新は、出て来た時から、壺売り安倍晋三とは一体ではないか、今更誤魔化すな!
岩国市民でこんな分かり易い安倍靖国利権一派の詐欺話を知らない者はいない。

地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)の幹部が次期衆院選での国政進出をにらみ、自民党の安倍晋三元首相に合流を要請していたことが15日分かった。(毎日新聞)
って、
何をわらかすのか、橋下と安倍は元々一体ではないか。
自民党安倍晋三が誰からも相手にされなくなったので、必死でデッチ上げたのが橋下コスプレ維新ではないか。
岩国市民の前で見え透いた猿芝居をするんじゃないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/514.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 小林(興起)、小泉(俊明)氏が減税日本へ チクリ虫
20. 2012年8月17日 23:38:13 : hlVPFFXDLY
皆さんと同じ、「よかった、良かった」。
米が橋下の『大阪維新の会』当初の人気に目を付け、『小泉・竹中』の後釜にした。尖閣・竹島で韓中を煽り、日本包囲網を仕組む手先に使われるのでしょうか。
大飯原発の再稼動に初め反対し、すぐ容認。TPPは『憲法よりも権限が上』なのに! 

彼が広域行政を宣伝し面倒は近隣県に押し付け、大阪を東京に並ぶ大阪都にする?テポドンが飛んでくる「東京一極集中は危ない」のは当然だから、被災地福島を中心に地方都市の充実政策を促進させるべきです。
他にどんな大坂都構想?橋下は思いつきで動くのか、「米注意報」ですぐブレます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/497.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新政治塾に公務員20人が参加 身内に甘い二重基準批判も  北海道新聞 ダイナモ
06. 2012年8月17日 23:40:28 : tf1jnMOYko

2006年頃、橋下の愛人だった女性が言っている。
『え〜っ! 言ってることとやってることが違う!』ってビックリしましたよ。
「スケジュールは事務所と奥さんに完全に管理されていたみたいでしたね。私と一緒にいる時は、一切メールも見ないし、携帯も見ませんでした。マネージャーの目もあるし、奥さんの目もあるし」
大体食事してお酒飲んでラブホテルがパターンになりました。橋下さんは S っぽいところがあって、コスプレが好きでした。私といる時は、「普通に手をつないでデートがしたい」「こんな仕事早く辞めたい」って。やっぱりこの人はわからん人だったなぁ、今は楽しいのかな? って思います。
「週刊文春」7・26号より1部抜粋
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

橋下コスプレ維新は、大阪府民に対して趣味かと思うほどムチを奮ってあちこちでイジメを繰り返している。
趣味だった。
橋下コスプレ維新は“障害者施策は削れない”とテレビの前でS的な涙まで流し、 「『障害者・命・治安』に配慮」(「朝日」)と誤報した新聞もあった。し かし、実際には障害者8団体の団体補助をゼロにするなど障害者にもムチを奮ったのである。
スチューワデスの制服を着せるのが好きだった(週刊文春7・26号)橋下コスプレ維新は府市ともに憲法違反である思想強制のデタラメ「日の丸・君が代強制S条例」を制定して府民の口パクまで調べるという変態行為を行なっている。
大阪はどうしてこんな変態S行為が行われ出したのか。
趣味だった。
府立和泉高校の卒業式では、橋下コスプレS市長が府知事時代に年齢制限を大幅に下げて公募採用した大学時代の友人の校長が、君が代斉唱時に「口パク」S的チェック(歌っている口元の調査)をした。
日本全国でこんな異常変態的なことをする自治体はない。
不起立の教員が出た学校では、校長が保護者に「説明会」を開くまでに異常変態的なことが行われだした。
父母や生徒まで「君が代」が強制される異常なS行為が行われている。
「口パク」チェックにとどまらず橋下コスプレS市長は「君が代」を歌う姿勢まで問題視するようになっている。
橋下コスプレ維新の変態趣味に大阪府民がヨダレを垂らしながら付き合ってるのはどうしてなのか。
趣味なのか。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/514.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2012年8月17日 23:42:09 : mFgkGWO6Ss
結果的に竹島上陸問題は日米韓に渡りに船。
韓のイミョンパクは反日活動で支持率をアップし、米はオスプレイ反対運動を
牽制し、日は採点0の政治家が鬼の形相(たとえば玄葉害目相)で「毅然とした態度」を連呼するだけで5点か10点を稼ぎだす。(採点は100点満点)

いずれにしても韓国が対日敵対行動をする事は最終的に日本に利益をもたらすはず。世界の諺?で「敵に回したら最も頼りになる国」それが韓国である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 「維新の会」に国会議員50人が合流か 民主も自民も大パニック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年8月17日 23:44:55 : AripUh21PU
みんなの党がイマイチ盛り上がらないので、今度は維新を使って
日本売りを継続するつもりだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/481.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 「第三極」希望者殺到 民主党草刈り場 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月17日 23:47:14 : ELO9jsPmJE
どこにいったら有利なのか、などと下衆な考えをしている奴はいらん。そんな信念のない奴はどこへ行こうが糞のやくにもたたん。民主に残って共に消え失せろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/513.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相 「サイクル必要ない」 ・・・必要ない必要ないとは!!素晴しい勇気ある表明!! 仕業屋
62. 2012年8月17日 23:49:44 : EyOYvc77Ug
ネトウヨはまだネチネチとしつこく菅さんを貶してるのか
ほんと粘着質だなお前ら(笑
東電からいくら貰ってるんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/501.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK134] 維新政治塾に公務員20人が参加 身内に甘い二重基準批判も  北海道新聞 ダイナモ
07. 2012年8月17日 23:49:54 : jNsz049vkg
ハシゲの2重基準がどうしたって?

3枚舌、5重基準でも当たり前のコイツにとっては、そんなこと当然でしょ!w
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/514.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国:『骨の中まで親日』の李明博大統領、なぜ反日をしたか(レイバーネット日本) gataro
01. okonomono 2012年8月17日 23:50:08 : ufgCmUGS6CG6M : 30F0lBBNsU
>韓中日政府の国内政治のための術策ではないかという解釈 が説得力を持つ。

同意する。もちろんほかにも「説得力を持つ」解釈はありうるだろうが。
ところで、韓国にも自分がグローバルで99パーセントの側にいることを自覚している人たちはけっこういるはずだ。「阿修羅掲示板」みたいなのもあるのかな。
しっかりやれよオラ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/519.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島・尖閣騒動の影に「米国」あり! (山崎行太郎の政治ブログ) 夢野亜三児
15. 2012年8月17日 23:50:30 : Y28uZ2IjEw
諸悪の根源はアメリカであるということがだんだん浸透してきて嬉しい限りです。みなさんの言葉を周りの方にお伝えください。
日本にある米軍基地の能力を一度確かめたいものだ。しかし治外法権で誰も何も知らないし知りえないのだろう。まず、手始めに基地いらない運動を始めよう。ついこないだまで日本の軍事費は世界第2位であったはずだ。それで十分日本は守れるのではないか。もし、守ってもらわないとどうにもならないとまるで日本には自衛隊が不存在のようなことをいうならその根拠を聞きたいものだ。がらくた兵器を高値で買わされ自衛隊の修練も最悪で使い物にならないというならそれこそ全て自前でやらねば日本は守れない。あのハマコーは口を開けば日本が自衛するには最低追加予算年に5兆円はかかるとか国民を脅していた気がする。ハマコーも亡くなった
ことだしこの辺で自立しましょう。アメリカ軍はもう日本にはいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/504.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三 アホらしい「橋下新党」連携の茶番 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年8月17日 23:53:23 : HvtiBYaIAk
「yahooみんなの政治]に行ってみてごらん、嗤っちゃうほど安倍晋三神輿がワンサカワンサカ出てるから。
何だかしらないけど今頃季節はずれの狂い咲きみたいに安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、安倍晋三、さくらがいっぱい咲いてる。

あんなちっちゃ〜い心臓を神輿にまつりあげて、持ち上げて、それはそれはすごく気持ちが悪〜〜〜いから。
100人位雇ったのかな?って思うくらい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/486.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 原子力規制委員会人事で騒ぐ前に “そもそも論”元凶は「原子力基本法」にあり (世相を斬る あいば達也) 夢野亜三児
02. 2012年8月17日 23:55:40 : asNciWb3QE
01. 2012年8月17日 21:01:31 : UCVplISCQk さんよ!
わしにはピンとピッタリだなwww
あの山下俊一????
馬鹿医者の話と田中俊一を勘違いして
エラそうにコメかいなwww
ボケ爺さんだなwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/502.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税問題をせん滅するための竹島尖閣騒動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2012年8月17日 23:57:33 : g9jLm1zljE
>>07 kFGC7xohUs 同じ書き込み何回も読みました!
小沢さんが日中友好条約に、尖閣諸島問題「棚上げ」にしていた事を忘れていたのかな?健忘症ですねえ。

<他者との摩擦を解決するには、自己の主張を展開すると同時に相手側の主張にも真摯に耳を傾けることが必要になる。> ← 良い言葉ですね。。。

国際司法裁判所にも“先占”に関する記述がありましたけど・・・。
共栄共存、善隣外交、【自立・共生】、無益な戦争は避けましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/506.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] ヨレヨレの野田首相をなぜ潰さないのか 消費増税廃案、野田退陣が国民の要求 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年8月17日 23:59:56 : AripUh21PU
ほんと公明党は糞だ
もし選挙前に創価のやつが連絡してきたら言いたいことが山ほどある
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/454.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧