★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 23日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年8月23日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK134] 領土問題さえ「決められない政治」 [田中康夫 にっぽん改国] 
領土問題さえ「決められない政治」
http://www.nippon-dream.com/?p=9045
12/08/23  新党日本 田中康夫 にっぽん改国 :日刊ゲンダイ


「領土・領海」を統括する部署を内閣府に設置すべき、と衆議院予算委員会で提案したのは、「安全保障問題」を集中審議した2月17日です。

が、現在も首相の座に留まる御仁は、「検討させて頂きたい」と後ろ向きな答弁でした。行政用語で「検討」とは、即断・即決せず、棚晒(たなざら)しを意味します。「決められる政治」とは対極です。

昨年12月18日、京都で開催の日韓首脳会談で日本側、即ち首相は、竹島問題を取り上げませんでした。何故、と終了後に記者団から質問を受けるや、「役割分担している」と居直っています。その「深意」を2ヶ月後に僕が質(ただ)すと、竹島問題は外務大臣レヴェルで話し合う事象、との認識を示しました。

「韓国の国会議員が竹島訪問をしようという時だったものですから、その中止等を(前夜に外務大臣が)厳しく要求させて頂いており」、「日韓の間には困難な問題が有るけれども、全体に悪影響を及ぼさない様にお互いに努力しようという旨の発言を(首脳会談では)している」。議事録からの再録です。

国家最高指導者が「領土問題は優先順位が低い」と明言の“日沈む国”、と僕が慨嘆した所以(ゆえん)。

その腑抜け振りは民主党に留まらず自由民主党も、です。政権交代前の08年7月、米国連邦政府の地名委員会が竹島を韓国領土と記載した際、「日本政府として特別なアクションを起こす考えは無い。首相が抗議を行う意思は無い。何故、必要なのか」と当時の官房長官は発言しています。

「どの国にとっても、仮想敵国をその隣国と反目させておくのは外交の基本。欧米列強は五大国の一つとなった非白人国家日本を仮想敵国とし、隣の中国と反目させるようあらゆる努力を払った」と歴史を振り返る藤原正彦氏は、「領土問題を解決出来ない日本は、ロシア、韓国、中国と反目している」が、「三国とも日本にとって仲良くしなければならない国だ。何時迄も仲違いさせておく事は全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である事くらいは日中韓露とも頭に入れておいてよい」と「週刊新潮」らしからぬ?卓見を巻頭コラムで披瀝。

とまれ、日本が実効支配する尖閣諸島。逆に韓国が着々と実効支配しつつある竹島。2つは冷静・冷徹に分別し、共に日本領土・領海としての戦略を構築すべき。

が、前者は居丈高な上陸で同じ穴の狢(むじな)に陥って親日的な台湾にも困惑され、日本共産党も領有権を主張する後者には毅然たる対応も為し得ぬ「決められない政治」が続いているのです。嗚呼(ああ)。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/719.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 市民運動とも連携して、「脱原発法」の精神を―菅直人前首相が会見 仕業屋
21. 2012年8月23日 00:03:49 : mFgkGWO6Ss
菅や前原は3.11あたりに外国人献金問題で追い込まれて議員辞職している
人物。(前原は3.11以前、菅は3.11以後で両名とも本来は殺人罪で刑務所の中にいるべき人物であろう。)3.11大震災で多くの無実の人命が失われる中、犯罪を犯しながらも3.11大震災のおかげで議員生命を救われた人物である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/706.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領は やはり 「日王は土下座して謝れ」と 発言していた   韓国外相も 天皇は「謝罪すべき」と 謝罪要求 真相の道
14. 2012年8月23日 00:05:13 : dy5bblmkRU
いいじゃないの、能無しの大飯ぐらいの用心棒の天皇制度だよ、
こんな時ぐらい、頭を下げる役割ぐらいなんでもないだろう。
戦時中はごめんねと旅に出すのも一考だな。少しは役に立たせんとね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/705.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
09. 2012年8月23日 00:05:48 : rNIES75056
今はマナーが良くなって犬のウンコなんか落ちてません。週末はサルモネラ菌を注射した生卵を予め用意しておいてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読) 
「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8385.html
2012/8/23 晴耕雨読


https://twitter.com/moriyukogiin

> 耳の痛い財政再建から逃げる、「自分の選挙が第一」、「小沢の無罪が第一」のクズ議員”

デフレ下で消費増税しても税収は伸びません。

税収減→更なる財政悪化。

> 森さん。応援してます。。ACTAとTPPは阻止です。応援してます。

昨日「国民の生活が第一」党政策会議で改めてACTAについて外務省からヒアリング。

批准した国はまだない。

EU議会は否決。

米国議会は、直接の関連法案ではないとされているが、知的財産についての法案審議が紛糾して棚上げに。

日本の国会も慎重審議が必要だ!

「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。

来る解散総選挙で政権を奪還し、法案を成立させたい。

ネガティブキャンペーンで不可能だと思っている国民も多いと思うが、我が党は民主、自民に次ぐ第三党である。

小選挙区制の元では充分に政権奪還可能である。

月刊誌BUBUKAとプレイボーイの取材を受けた。

それぞれ独自に調査をした上での素晴らしい取材であった。

ジャーナリストとしての真摯な姿勢に感動した。

> 掲載予定が決まったら教えてください。

BUBUKAはもうすぐ確かリニューアル記念号?

> 僕の、少年時代のバイブル、プレイボーイ?

裁判所の裏金問題など硬派な記事も掲載!

> やっと?ポスターが新しくなってました。時間がかかったw”

遅くなりました。

新潟県は広い!

佐渡市などはこれからです。

全県で街宣活動やっていますので見かけたらご声援をお願い致します。

もちろん候補者擁立活動も静かに進行中

> 先日新潟県に行きました。森さんは新潟県選出ですね。佐渡にも行かれるんですか?

佐渡も選挙区です。

> 頑張ってください。同じ県人として尊敬しております。

上越市もよく行きますよ。

> 新潟県燕市は私が応援する東京ヤクルトスワローズと交流事業http://t.co/99sgNtt8を始めて友好関係を築いております。そんなわけで、燕市、スワローズ、森議員も応援してます\(^o^)/”

私もツバメ?(笑)

7/30の参院決算委員会で情報公開資料を元に日付の無い納品書や請求書、落札率の高止まり等、裁判所の会計経理の問題点を追求した。

本日の決算委理事懇談会で我が党の主濱理事から「国会法105条に基づく会計検査院への検査要請」「国会法104条に基づく記録提出要求」等を提案してもらった。

国会法104条に基づく記録提出要求とは、いわゆる「国政調査権」の発動である。

その記録とは、起訴議決を行った東京第五検察審査会の審査員の生年月日等に関する記録である。

7/30日の決算委では与野党各会派の委員から開示すべきとの声が挙がった。

実現されることを期待したい。

> 民主党時代は小沢一郎議員へ党員・サポーター登録してましたが「生活」の募集時は新潟出身ともあり森さんの事務所へ登録しようと考えています。森さんのHPで案内掲示されますよね?

もうすぐです。詳細が決定しましたらお知らせします。

> 裁判所の経理の闇にぜひとも光を!誰も手を付けず、怪しいと思いつつも、知らぬ顔をしてきた問題です 頑張ってください”

裁判所に限らず白アリ退治はまだまだ不十分。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
08. 2012年8月23日 00:08:28 : aKG96v5hOg
 日本の子供達はどうなの?
一人の女性が生涯に産む子供の数、特殊出生率は1.39。
一人っ子がかなり多いよ。
で、徴兵制やるとみんな喜んで兵隊になるの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
10. 2012年8月23日 00:08:56 : VbWAbFllIA
ダイヤモンド社がどのような調査をやったかは分からないが
国民の生活が第一が38%もあること自体が不思議な調査だ。
ネットかこの阿修羅での調査なら分からないでもないが
多くの国民は新聞や地デジを頼りに生きているのも事実。
そうなると08さんのようにまあ1%位が正しいのでは。

また3年前と違うのは団塊の世代が65歳になり年金世代に
なって来た事。
この年代は非常に多く、年金世代は保守的になって行く。
よって2大政党に集約していく小選挙区制度の特徴を考えると
ほぼ自民党の完勝。次に完敗した民主党の順番となるのは
間違いないと推測される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言 有名候補に惑わされぬ       東京新聞 CERISES
02. 2012年8月23日 00:09:47 : GG1xPXbxIM
記事の新聞投稿者に足りないのは、そういう「「有名人なら票入れる」的浅はかさが、物事の是非も判らないクズ政治屋を量産し、ついには国土・国民を滅ぼす福1大爆発を招いたのだ」という言葉だ。

公約を守るか否かという日常政治レベルの視点に留まっているところが、新聞投稿者の限界である。
もっと置かれた現実とダイレクトにリンクした視点で論じないと、再び福1の再来を招くだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/715.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
09. 2012年8月23日 00:11:08 : g9jLm1zljE
今日のニュース9尖閣問題について、「大越氏」の街頭調査で日本は中国に対し、断固なる措置を取るべき
の意見が多かったね。ネットニュースの書き込み欄でも、過激なコメント発信して、中国批判一色でした。
お互いの国民が自国の領土だと言い張り譲れない以上、戦争になる可能性大ですね。

軍事評論家の小川氏がテレビで、尖閣海域境界線の重要性も言及した。当然、中国も台湾も同じ考えでしょ!
ネットニュースで、アメリカの軍事評論家が「日中戦争」になったら、アメリカが参加するかしないは別問題として、日本は中国に勝てると太鼓判を押してるよ。

日本国民の“血税”はオイルや金鉱山に匹敵するし、軍需品の消費はボーナス。商売繁盛ホクホク・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年8月23日 00:12:48 : t8kjSijUjI
この記事は日刊ゲンダイに掲載されているのですか。ブログでなくて、きちんと記事になっていて、印刷物になって発行されているのであれば、素晴らしい。かなり過激な記事であるが、正直野ブ田首相のTV見ていると(国会答弁、記者会見など)心底この人大丈夫かと思う。

決められる政治家として評価する人もいるのだけれど、私はとてもそうとは思えない。ロボットを演じる狂気の信念だけはお持ちのようだ。財務省の手先、ダメリカに尻尾を振っていれば、自分の利益だけは確保できると信じているだけ。何の大義もない。政治屋としても程度が低い。ミンス党はメチャクチャ。これで党首かね。
本気で選挙に負けても、自分だけぎりぎり当選して、自滅党に僕ちゃんも入れてとにじり寄るつもりかな。いくらなんでも自滅党は受け入れなと思うが、あるかもね。国民はしっかり見ていなければ。それでもこの手の議員を当選させていては、
いよいよ本当にこの国の国民は馬鹿であることを世界中に示すことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] いよいよ「国民の生活が第一」が党員・サポーターを募集&小沢一郎氏が新タイプの「会員制ブロマガ」発信! - 日々坦々 - pochi
19. 2012年8月23日 00:13:51 : jBRRbaJnbM
小沢一郎は田中角栄の弟子でありながら、田中角栄をつぶしたロックフェラー一族の人間の推薦文を自分の著書(「日本改造計画」)の中に入れたんだよね。
これはつまり裏切り者を示唆してるってことじゃないのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/653.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
04. 2012年8月23日 00:16:07 : w18f1GkoJs
ずっと橋下ヨイショをしてきたのは週刊現代。日刊ゲンダイとは別会社なんだよね。ややこしい・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった! (政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年8月23日 00:17:05 : jVD0NPCVcI
>>小沢さんの裁判に関する報道や発言が、どこからも聞こえなくなった

大手メディアによる「橋下大騒ぎ、小沢黙殺」作戦という気もするが・・・
以前、亀井国民新党も選挙前は話題にしてもらえなかった(TV、新聞はみんなの党押し)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/695.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
49. 2012年8月23日 00:18:34 : 1EiLNvkjyU
>47
消費増税はまだストップ可能ですよ。
次に総選挙で反対派が多数を取ればという条件つきですが、それで凍結ないし廃止法案を通せばいいんです。

NHKを信用している時点であなたの理解度は足りない。その程度では増税決まりと思うのも仕方ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK134] 「八策」旗印に新党結成=維新の会は存続―松井大阪知事(時事通信):ベーシックインカムを主要政策にしたらいいのに・・・ 最大多数の最大幸福
05. 五月晴郎 2012年8月23日 00:19:40 : ulZUCBWYQe7Lk : pDTJ60heqw
松井は親父の代からの笹川良一人脈(勝共連合)で阿部との関連じゃないの。橋下はこの勢力の上に乗ってるんだよ。

壺売り政党一丁上がり〜ぃとくりゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/710.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
56. 2012年8月23日 00:22:18 : dApGl4rfPA
テレビで小さく(関西のみかな?)報道されてました

>>36: cWbdyIYLrY
>>橋下って消費税反対なの?実は賛成なの?マスコミってなぜ聞かない
今回の消費税増税も徴収後は霞ヶ関に全て集めてから自治体に配分するので
ハッキリと反対していました。
消費税は各地方自治体が独自に使えるように霞ヶ関は関与すべきでない
(どの地方自治体でも年金と社会保障の必要負担金は消費税徴収額とほぼリンクする)
との意見でしたがこれは小沢一郎新党首も言ってることです。
ヒモがつかない税金なんて利権者集団は絶対認めないし
全国版のテレビ報道で流れてなかったのなら意図的なものをまたかと感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
10. 2012年8月23日 00:25:01 : VbWAbFllIA
>>09
朝鮮戦争の時と違って当事者になるので景気はむしろ悪くなるはず。
仮に衝突があったとしてもイギリスとアルゼンチンのフォークランド諸島
の衝突のように局地戦で短期間の可能性が大きい。

当然中国が本気を出せば日本を核攻撃出来るのだが、これは米国が許さない。
グアム島に最新型のトライデント核ミサイル原潜が常駐しており。
これが中国の主要都市24を常に狙っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 謝罪外交? 馬鹿な事言うな ーその2 従軍慰安婦編 そんな事されれば誰だってブチ切れる(Non-Fiction) gataro
16. 2012年8月23日 00:26:50 : 4cs2FvLpTw
軍隊が外地で暴行や収賄、掠奪を行うのは別に大騒ぎするほどの事ではなく、また日本軍に限った事ではない。
戦争の悲惨さを説くならともかく、それをもって日本の罪を説かれても、じゃあソビエトはアメリカはどうなのかと。
また、強制拉致して対価を払わなかったのならともかく、売春が違法ではなかった
時代の慰安婦問題を現在の価値観で問題視されるのも困る。

もっと言えば、台湾軍はあくまで台湾防衛のための部隊であり、南方総軍ならともかく、台湾軍の参謀長が陸軍省(陸軍相副官とあるが、恐らく陸軍大臣副官と言いたいのだろう)に慰安婦、しかも50人とか20人の派遣を依頼するなどありえないだろう。
なぜなら、当時台湾は最前線の戦地ではないのだから、娼館があれば、公娼私娼もいたはず。

ぜひこの「機密文書118号」と言われる文書の写しを公開して貰いたいものだ。
一対どこが機密に該当するのか、また仮に本当だったとして、台湾軍自体は大正8年から存在しており、なぜ昭和17年になって急に慰安婦の派遣を要請しなくてはならなくなったのか、興味をそそられる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/688.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 「八策」旗印に新党結成=維新の会は存続―松井大阪知事(時事通信):ベーシックインカムを主要政策にしたらいいのに・・・ 最大多数の最大幸福
06. 2012年8月23日 00:28:26 : yDMcqtcaWA

>>05が正しいことを大阪府民は知っている。

2006年頃橋下の愛人だった女性が言っている。
『え〜っ! 言ってることとやってることが違う!』ってビックリしましたよ。
「スケジュールは事務所と奥さんに完全に管理されていたみたいでしたね。
私と一緒にいる時は、一切メールも見ないし、携帯も見ませんでした。
マネージャーの目もあるし、奥さんの目もあるし」
大体食事してお酒飲んでラブホテルがパターンになりました。
橋下さんは S っぽいところがあって、コスプレが好きでした。
私といる時は、「普通に手をつないでデートがしたい」「こんな仕事早く辞めたい」って。
やっぱりこの人はわからん人だったなぁ、今は楽しいのかな? って思います。
「週刊文春」7・26号より1部抜粋
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
市民社会で今は当たり前のファッションであるタトゥーを徹底して弾圧してきた橋下徹維新は、なぜか統一教会を不問の闇。
橋下維新は2日、霊感商法・統一教会と密接な関係がある吉田康人を住吉区長に強引に就任させた。

核武装や徴兵制導入をTVで喚いていた茶髪のサングラス男橋下徹を府知事に担いだのは安倍晋三の側近中の側近自民党菅義偉である。
安倍晋三が統一教会の合同結婚式に祝電を打っていたことは有名である。
2008年橋下は菅義偉に頼まれて岩国市長選で自民党福田良彦応援のビデオ撮影をした。
橋下徹後援会の代表奥下と麻生セメントの関係は大阪では知る人は知る関係である。
麻生太郎は日韓トンネルで統一教会と繋がっている。
http://esashib.com/genpatumura02.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/710.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 今回の事態は、独島の国際紛争地域化を結果として残して終わる。この結果は日本の勝利、李明博の敗北を意味する。趙甲済 TORA
12. 2012年8月23日 00:28:35 : rNIES75056
山本五十六はバカじゃないだろう。欧米の工業力を最も知っていた軍人で対米開戦には反対だった。

バカなのは現場を知らない大本営と海軍軍令部でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/700.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK134] 「小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
「小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの:三宅雪子代議士」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8382.html
2012/8/22 晴耕雨読


https://twitter.com/miyake_yukiko35

民主党に残った消費増税に反対や棄権・欠席したかつての仲間には私は特別な思いがある。

しかし昨日の小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの。

民主党は「デフレ下での消費大増税や危ない原発の再稼働を強行し、3党合意で自公と談合した政党」であり、その党にいる限り同罪に見られてしまうのだ。

9月に「新しい代表を選び党の立て直しを」。

そうなればいいとは思う、きづな9人、「生活」49人、木内議員ら無所属4人、緑の風3人、小泉俊明氏ら2人・・。

これだけで67人。

これからの離党予備軍もいる。

どう計算しても厳しい戦いだ。

執行部の主だったメンバーはすでに野田代表再選を支持。

そうですね。

「執行猶予」とのご意見がありましたが、私も野田政権を止められなかった、三党合意をさせてしまった、この罪はいつも感じています。

離党したからといってその責任がなくなるわけではありません。

会合でも必ずお詫びから始めるようにしています。

({訂正)国民→生活、亀井さんは民主党でないので3人ですね。

国会議員票で不利でも、党員・サポーター票で巻き返すことは可能かもしれません。

あってはいけないことですが「近いうちに」がずるずると先延ばしされた場合、民主党の代表は特に重要となってきます。

大物秘書Kと電話で仕事の打ち合わ中、「すみません。すぐ折り返します!!」と言われ、一旦中断。

しかし、2時間経っても3時間経っても4時間経っても折り返しはなし。

と思ったら今朝電話が。

「すぐ」が翌日なぐらいなので、「近いうち」を責められないかな・・・。(笑) 

先週末は選挙事務所候補を見に行った。

「近いうち」がいつだろうが備えるということだ。

希望的観測で準備を怠る人は自己責任。

しかし、次の選挙を野田さんで戦えると思っているとしたら、超おめでたい。

和歌山のKさんや山形のKさんは最側近として2連ポスターも野田さんで勝負して欲しいものだ。

(再)ということで、私の2連ポスター(なぜかパスターになっていました)、一つはもちろん小沢代表、そしてもう1パターンは意外な人物です。

ブログアップしました。「岐路に立たされた日本外交」 http://t.co/VjfyCZJU

国会の終盤。

残る主な重要法案は特例公債法案、衆議院選挙制度改革関連法案など。

そして「カネミ油症救済法案」も!!

森ゆうこさんや福田えりこ議員らが懸命に取り組んできたもの。

これも成立しなければいけない法案の一つ。

(消費増税)大企業に比べて、立場が弱い中小・零細企業は、デフレ下で価格転嫁することが難しい。

特に地方の負担はますます重くなる。

地方経済はすでに疲弊している。

多くの地方自治体から反対の声が上がり始めているが、いまだ消費増税に賛成と言う首長もいる。

公共事業が増えればよしなのか。

外務政策会議。

斎藤やすのりさんと共に出席しACTAの説明をする。

政策会議には外務省から数人来ていた。

ACTAついては、とにかく審議不足であり、今国会は採決すべきでないという結論。

ACTAそのものに反対も多かった。

私もその一人。

ただでさえ重要法案が山積している。

3時からは「原発ゼロへ」の政策検討会議。

そして「社会保障部門政策会議」地元日程がありその後のものは出席できない。

民主党も会議が多かったが「生活」も多い。

政策会議以外は少し精査して欲しい(笑) 東京駅へ。

会合のため高崎に向かう。

会合の後、再び東京だ。

明日の厚生労働委員会は流れた。

日本外交は非常事態だというのに、第三極を巡って、国会はてんやわんや。

誰が行く、行かない。

国民不在の国盗り合戦だ。

こういう時は淡々と仕事をするのみ。

高崎にて。

会合が終わり、東京に向かう。

とてもいい会だった。

秘書Aが小沢塾からが戻った。

無事卒業できたそうだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
05. 2012年8月23日 00:32:59 : FijhpXM9AU
さら金の手下として下層庶民をいためつけて大もうけしていた弁護士、こういうのを法匪=放屁というのである。そういえばこいつの卑しい声は屁の響きにそっくりである。ま、「コスプレ市長万歳!!」のほめ殺しで終わりじゃないの
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国一流紙に「トンデモ」コラム 天皇陛下は「膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべき」 BREAKS
01. 2012年8月23日 00:36:49 : yDMcqtcaWA

日韓両国民が共に連帯して叩き潰さなければいけないのは
日韓の腐り軍事財界である。
日韓両国民が共に連帯して叩き潰さなければいけないのは
日本天皇制というキモワルいカルト体制である。
日韓の腐り軍事財界とキモワル天皇制は一体となった糞のかたまりであるから始末が悪い。
http://esashib.com/koreanwar01.htm
2010年、
日朝韓米の殺人兵士とその共犯者が何食わぬ顔で街を闊歩する異常な世界が現出している。
軍需経済によって社会の中に人殺しとその共犯者が際限なく排出されていく、
愛国とか国家間憎悪という覚醒剤を脳天に打ち込まれた国民には
その荒涼たる世界は見えない。

「抑止力」とか「防衛」などと甘ったれた寝言を喚く詐欺師共に
国民資産が根こそぎ奪い取られて行くのすら見えないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/717.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
06. 2012年8月23日 00:41:06 : yDMcqtcaWA

橋下コスプレ維新の姑息さ

橋下のような姑息な男を、いまも信頼する者が果たしているのだろうか?

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
「ニヤけた表情で釈明する姿は、語気鋭く他人を小バカにするいつもの姿勢からはほど遠い。
そこに見えたのは「笑ってごまかそう」という姑息さでしかなかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 原発、消費増税、TPP 民主慎重派が新勢力           東京新聞 CERISES
21. 2012年8月23日 00:41:43 : HDySYr7wos

WTOにロシア正式加盟、自由貿易体制の一員に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120822-OYT1T01026.htm

 【モスクワ=寺口亮一】ロシアは22日、世界貿易機関(WTO)に正式加盟した。7月に同国が批准手続きを完了した加盟議定書が同日、発効した。

 ロシアは156番目の加盟国で、WTOの前身、関税・貿易一般協定(ガット)への加盟申請から19年を経て自由貿易体制の一員となった。

 名目国内総生産(GDP)が約1兆8500億ドル(2011年)で世界第9位の経済規模を誇るロシアは、01年に中国が加盟して以降、未加盟の「最後の大国」だった。加盟により、日本を含む海外からの対ロシア輸出や投資が拡大すると期待されている。これにより、WTO加盟国・地域の貿易額は世界全体の約97%となる。

 ロシアの輸入関税率は、最大7年の移行期間を経て全品目平均で現行の10%から7・8%まで段階的に引き下げられ、農業分野への補助金も削減される。電気通信事業や保険業では外資規制が緩和される。
(2012年8月22日22時52分 読売新聞)

-----

べつに「TPP」など、参加する必要はまったくない。
ドンドン貿易の市場は開拓できる。
世界は広いんだぞ。

TPP!TPP!と騒いでいる人間たちは、TPPというのが貿易の方法などではなく、全く不自由な経済共同体を構成する協定であることも知らないで騒いでいる。
今やTPPに参加したからといって、大儲けになどならないことは、だれでも知っていることだ。

新聞やテレビが、橋下フィーバーでホラ騒ぎしてきたために、TPPバカとか、道州制バカが、ほんと多いな。
「TPP」とか、「道州制」とか言っている連中は、頭の弱い人間たちだ。

TPP!TPP!とアホみたいに騒いでいるうちに、大事な商機を失うんじゃないか?
本当にこんなので大丈夫なのか?
俺は儲かることを言っているだけなんだけどな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/698.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
109. 2012年8月23日 00:42:06 : 0EopofEgjc
>>107

折角のレスだからオレもレス返すけど、アンタバカ?w
ってか知ったかちゃんだねw
「媒体権」がタイムシェアリング?
違う違うw
媒体権ってのは媒体と取引ができる権利なの。
だから媒体権を持っていない零細広告会社は、媒体権を持っている広告代理店に頼んでCM枠や新聞の広告枠を取ってもらわなきゃダメなのよw
直では取引できないの。
で、間に入る媒体権持ってる代理店にマージン分けてやんなきゃならないの。
当たり前なんだってそんなの。
信用できないとこに広告枠提供して穴開けられたら大変なんだよ?
CM15秒間砂嵐?
それって放送事故だからwww
新聞の広告枠が真っ白なんて見たことある?
枠取ると、素材の持ち込みの締め切り時間があるから、それに間に合わないと大変なことになる。
でもある程度の規模の代理店だと最悪穴が開きそうになったらタダとか格安でクライアントに穴あきそうな枠提供して、何とか枠を埋めることができる。
こんなの広告業界のチョー常識中の常識。
そんでね

>例えば、<バカメディア>の広告営業部と直接交渉したってCM枠や紙面枠は買えるんだよ?

買えるよ?w
媒体がどっかの代理店選んでそこを通すからねw
そこにはバックマージンが発生するんだよ。
でもお客が直で買いに行ってもバックマージンなんかない。
それは媒体権を持ってる代理店を通して取引してる形にするから、その代理店にいくらかバックする。
誰か広告業界に知り合いいないの、アンタ?
もうめんどいから(オレだって広告屋じゃないって何度も言ってるじゃんwくだらないことオレに説明させないで、アンタが働いてる会社の広告宣伝部に行けば代理店に詳しい奴いるだろ?そいつに聞いてみろってw)

大体一業種一社なんて守ってる代理店なんかないからw
昔っからね。
なぜかって言うと、ある業種の一社の広告を手掛け、それがある程度効果を発揮するって事は、その業種に対して何らかの広告のコツみたいなものを掴める。
これってね、業種によって結構まちまちなの。
だから成功事例ができると、同業で現在持ってるクライアントと余り競合しないようなクライアントを探すか、現在取引してるクライアントに内緒でそのライバル企業の広告を狙ったりすんのは奴ら昔っから普通にやってるよ。

それに広告業は昔っから独立が日常茶飯事。
それはクリエイターも営業も両方。
クリエイターは自分の能力に自信がつけば、飲食業界みたいな感じで独立して自分の事務所持ちたがる。
営業は、代理店勤めをしている間に大口のクライアントと懇意になると、そのクライアントを持ち逃げする形で独立する。
一人二人の人数なら、一社二社でもある程度の広告出稿してくれるクライアントを持ってれば何とか食って行けるからね。
制作は外注すればいいし、勤め人してる間に競合する他代理店の営業なんかとも知り合いになるから、そこを通して枠を取ってもらう。
だからね大体の目安として20%程度粗利がないとまずいのよ。
媒体権持ってる代理店通すとただ枠とってもらうだけで10%くらい差し出さなきゃならないからね。

もうレスしないよw


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の議員を応援しよう!!/全国街頭演説継続中 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
50. 2012年8月23日 00:42:41 : 1XDhL4iGu6
>>34
>なぜそんなに国民の生活が第一の問題点にこだわるのかがわからないが。
小沢信者の蛸壺っぷりに心底情けなさを覚え、また少しでも現実を見せておかないといざ本当に現実に直面した時にこいつらがどんな社会的害悪をぶちまけるか心配だからです。ま、だからここ以外ではそんなことないですよ。どうせ惨敗確実なんですから。

小沢さんという一個人の都合や考えという歪んだ軸が中心となって整合性が取れている分、共産党よりも深刻な問題が生じているのが国民の生活が第一だと思います。さっきまで熱狂的に主張していたことが、小沢さんの何の説明もない鶴の一声でまるっきり正反対になったり翻ったりしても、平気でついていくのが小沢信者。

ガソリン税、原発、オスプレイ全部そう。まあ細かい方向転換はあっていいと思いますよ。でもここだけは譲れない最優先の主張はなんなのか、それが全く見えてこない。全てが小沢さんの政局の道具にしか見えないのですが、いかがでしょうか。

>分岐点
ありがとうございます。構造改革と対米従属と官僚主導が分岐点と言うことですね。ではお聞きしますが小沢さんはオリーブ構想と言っていますよね。明らかに分岐点を超えていると思われる政党とも一緒にやりたいとはっきりと明言した。それだけウイングを広げるのはどうなんですか。あなたの分岐点とは相容れない政党と組むということですよ。政策的に相容れない民自公を倒すために、政策的に相容れない政党と組む。本末転倒です。健康のためなら死んでもいいという笑い話の類。相容れなかった分岐点をこえてるのに支持する。それは白紙委任そのもの。
鳩山小沢内閣で官僚主導にメスをいれることも全くできず、その反省もない。つまり口だけでやる気がないから。
フリーの記者はその構成員がみんな小沢翼賛記者になっていて、大メディアより自由のない性質の悪いガラクタになっているのが現状。記者クラブを壊すことが目的化していて自由な報道を実現するという目的が吹っ飛んでしまっている。自由報道協会というもう一つの会社といった感じ。そうである以上残念ながらそこを理由に小沢さんを支持することはできません。

>整合性
党の立場なんて全然はっきりしていません。小沢さんが言ってるのは『アメリカの言い成りになっているようではいけない。』というだけのこと。逆に言えば『個人的に素晴らしいと本当に思ったら導入してもOK』要するにそういうことですよ。だから東さんもお咎めなし。TPPを思い起こせばよい。政局的に菅さんを攻撃するために利用するだけで、橋下さんにすり寄るために『自由貿易はいいことだ』で反対を撤回。こんなのに騙されるのであるならば遠慮なく笑わせていただきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/639.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] 「八策」旗印に新党結成=維新の会は存続―松井大阪知事(時事通信):ベーシックインカムを主要政策にしたらいいのに・・・ 最大多数の最大幸福
07. 2012年8月23日 00:43:06 : u5yL4M50UY
橋下市長と松井知事の言っていることがいつも異なる。

もっとも橋下市長は同じ問題でも日によって言うことが全く違う。

これでは大阪維新の会のメンバーは何を言っていいかさっぱりわからないだろう。

ある意味それは当たり前だ。維新八策など具体的な政策の内容は何もない。消費税を地方財源などという主張を唐突に出したが実現可能性はゼロに近い。

道州制などは現時点ではしょせん言葉だけのもので言っている人物によって内容は全く異なる。首相公選制など昔から目くらましの言葉。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/710.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
110. 2012年8月23日 00:52:27 : 0EopofEgjc
ちょっと語弊があるから言い直す。
実際枠取ったとこが締切内に素材を持ち込んでこない場合、ラテ(ラジオ・テレビ)なら番宣で埋めるかなんかするから砂嵐なんてことにはならないし、新聞でも何らかの方法で穴を埋め、そこの枠取った代理店にバップを請求するだろうね。
で、下手したら媒体権取り上げられちゃうと思うよ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
11. 2012年8月23日 00:52:34 : aKG96v5hOg
当然中国が本気を出せば日本を核攻撃出来るのだが、これは米国が許さない。>>
何の根拠もない願望

関東、愛知、静岡、大阪を核攻撃すると日本のGDPの60%
人口の45%が被害を受ける
その後アメリカが報復しても何のメリットもない。

40+αの原子炉も当然狙われる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員である限り同罪・・・議員の矜持が問われている (政経徒然草)  赤かぶ
28. 2012年8月23日 00:55:03 : jf1hbklg0Q
全部読んでいなくて失礼なのは重々承知の上で・・・

基幹労連機関紙2012年7月号で,「政権が交代して良くなったことはこんなに
あるのです!!」というのが回ってきた.「成果はたくさんあるんですよ!」
とのこと.

ttp://www.kikan-roren.or.jp/
(うまく表示できないかも・・・)

それはそうでしょ.菅〜野田民主の前にやってきたことはそうかも知れないが,
それが現在の野田民主を支持する理由には全くなっていない.

とどろきも辻もさようならですわ.
組合員をなめんなや!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/666.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 「張子の虎」、大阪維新の会! (「日本人」の研究!) メジナ
07. 2012年8月23日 00:57:37 : Wj3j2G7aVI
06様、賛成です。国の道を誤らせる無責任なマスコミしか育ててない日本ですが。
>マスコミよ全責任とってもらうからな!

第二次大戦の大本営発表に対しメディアは責任取らない。橋下も同じ。無責任に言いたい放題の橋下は、渡米後、豹変していませんか?「国民の資産を奪い、奴隷にしてこき使え」と命令されたかと疑っています。野田の消費増税を『決める政治』とを褒めたアホウ?

橋下は『日本滅亡』を命令された小泉と同類、『新自由主義者」。弱肉強食が好きな単純な獣?
強い者が弱い国民を『食い殺す』国にし、若者が結婚出来ない日本は人口減で滅亡させられる。○ダが褒美に「お前を大富豪にする」と契約した?

読売系テレビで橋下に人気を出させ、湯だが植民地総督候補にした男でしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/690.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国一流紙に「トンデモ」コラム 天皇陛下は「膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべき」 BREAKS
02. 2012年8月23日 01:02:16 : JajxBKfqqQ
日本で最大の発行部数というと、朝日だっけ、読売だっけ。読むに値する社説なんてあったっけか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/717.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
12. 2012年8月23日 01:04:06 : VbWAbFllIA
>>11
当然日本は中国が核ミサイル攻撃して来た時点で終了。
生き残れるのは精々3千万人程度ではないか。
しかし中国も同時に米軍の核ミサイル攻撃を受けるので
主要都市はほぼ全滅になる。
たかが東シナ海の小島のために中国もそこまでバカではないはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言 有名候補に惑わされぬ       東京新聞 CERISES
03. 2012年8月23日 01:04:14 : 1XDhL4iGu6
小沢新党の悪口はそこまでだ。
http://www.taniryoko.jp/
http://www.aoki-ai.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/715.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 「原子力規制委員会人事」 選挙控え議員ピリピリ 仙谷、前原事務所は市民との面会拒否 | 田中龍作ジャーナル pochi
06. 2012年8月23日 01:10:38 : FfzzRIbxkp
原子力規制委員会人事の選出メンバーの違法性が指摘されているのに、
立法府を司る三権の長である議長が、それを、本会議にかけることなどできるのでしょうか?

かろうじて、委員会で審査をするとしても、
あのメンバーのまま本会議にかけるのは不可能だと思います。

国会を冒涜するにも、ほどがあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/683.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
13. 2012年8月23日 01:18:33 : pDTJ60heqw
>しかし中国も同時に米軍の核ミサイル攻撃を受ける

そうかねえ?申し訳言い訳程度にしかしないというシナリオだってある。それが米国の利益なら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 今回の事態は、独島の国際紛争地域化を結果として残して終わる。この結果は日本の勝利、李明博の敗北を意味する。趙甲済 TORA
13. 2012年8月23日 01:19:08 : mSv0jcJ1PI
 12さんの言う通り山本五十六は開戦に反対だった。なぜなら、彼はアメリカに数年間留学しており、いざ開戦となった場合アメリカには日本の80倍近い兵站力があることを知っていた。
 トラ・トラ・トラの奇襲についても、必ずアメリカに開戦の事前通告をしておくように進言していた。それも守られず、万一に日本が勝つとすれば1〜2年の短期決戦しかないこともわかっていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/700.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年8月23日 01:20:19 : ruh0fVo3UU

一般国民の皆さん!

阿修羅というところは

自民党政権を復活させるために嘘八百で民主党の批判を繰り返す工作員と

それに騙されたアンポンタンのたまり場です。

次の選挙で民主党が敗北し自民党に政権が戻ることがほぼ確実となった今

何のためになお民主党のみをボロクソに批判するのでしょうか。

本来ならば全力で自民政権の復活を阻止すべく

「自民党には絶対投票するな」キャンペーンをはるべきなのに

一向にその気配も見られず相変わらず民主党批判だけを繰り返しています。

彼らは自民右翼の工作員だからそんなことは絶対にしないのです。

君らは自民党政権の復活のために何でもいいから民主党をボロクソにしているのです。

彼らの並べてきた民主党批判は一から十まで全部ウソです。

民主党政権は未熟なところもありますが

自民党とはその体質が全く異なりはるかにまともです。

「電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのもみんな民主党が悪いのよ」

に国民の多くが騙されているだけです。

彼ら自民右翼の工作員どもこそが国家社会に対する反逆者です。

03番、お前のことだ。日本国民の一人として恥ずかしくはないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
07. 2012年8月23日 01:20:23 : lt1VBLPbms
『日本を「衆愚政治」にした小泉元首相の重罪』
これは間違いだろう、確かに小泉在日二世強姦野郎の五年半は酷かったが衆愚政治は明治の時代からだ。
都知事の石原チンタロは悠々と三選している、このことから橋シタ小僧が国政に乗り出せば相当の票が取れることは確実だ。
小僧に群がる議員が多々いても何の不思議もない。
俺は民・自・公で過半数を割ることは有り得ないと今迄考えていたが、今ではこの三党で過半数を割ることも有り得ると考えている。
総選挙が何時になるかは分からないが、あと一年以内には行われる訳だから劇的な大変化が起こる可能性は十分有る。
無知と軽薄の有権者の心を掴んだ奴が最終的に笑うことになるだろう。
と分かったようなことを言っている俺は50数年一度も投票したことがない。
大分前にこのことをコメントした処若輩者から非難されたことがあるが、わざわざ投票所に足を運ぶ程の候補者が何処にいると言うのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
14. 2012年8月23日 01:21:10 : pDTJ60heqw
というか、日本って原発に核搭載じゃないミサイル打ち込まれたら核ミサイル打ち込まれたのと同じなのを知っていて、どうしてそれに触れない。そういうはどうかと、思考の体を為していないのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
111. グッキー 2012年8月23日 01:22:02 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
>新聞でも何らかの方法で穴を埋め

代理店が前に使った広告、サービスで載せますからと言ってくるよ。
結構頻繁かなー
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK134] 市民運動とも連携して、「脱原発法」の精神を―菅直人前首相が会見 仕業屋
22. 2012年8月23日 01:26:13 : AX9RzbOfUg
>>20

全くです。

菅直人は、「原子力規制委員会」の人選に反対していない。

規制委のメンバーは一端決まると、政治家にやめさせる権利はなく、しかも、規制委の行う決定に政治家は関与できなくなる。

その規制委のメンバーに、原子力マフィアからぞくぞくと登用されている。

したがって、「規制委の人選に反対しないで、原発に反対である」というロジックは成り立たない。

15のような菅信者には、妄想病患者のように現実というものが見えていないのだろう。

名前を変えながら、同一の人物が何回も菅直人礼賛の投稿を重ね、コメント欄でもIDを変えながら菅の批判者に誹謗中傷を繰り返し、みんなからドン引きされている。

この「病的なしつこさ」と「卑劣なやり方」は、「菅直人そっくり」である。この人物は、菅に自己を同一視しているのだろう。

しかし、このようなやり方は逆効果であるという事実に気がつかないとは、救いようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/706.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
15. 2012年8月23日 01:26:56 : aKG96v5hOg
10、12
中国も同時に米軍の核ミサイル攻撃を受ける>>
根拠はなんなのですか。
貴方の願望にすぎないのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田首相(=自公=原発推進勢力)では原子力政策の転換はできな!!今こそ菅直人氏の発言を聞け!! 仕業屋
04. sdfghsefrd 2012年8月23日 01:28:18 : ReQE/b.WNelTE : rSXt6nyVkI
菅じゃ無理。
野田と一緒。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/716.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
112. 2012年8月23日 01:32:15 : 0EopofEgjc
>>111

んだ。
そんな感じ。
でも頻繁じゃないよ。
代理店が企画もののために枠取ってそれを分割して売る場合、よくあるのは年末年始の挨拶とかで枠の一部が埋まらないと下請け(印刷屋やデザイン会社なんか)に強制的にお付き合いしろって無理やり広告出させるってのはあるけどねw

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
16. 2012年8月23日 01:33:14 : VbWAbFllIA
>>15
まあそうかもしれませんね。
このところ暑いので夏の夜の夢かも知れません。
米国にとっては日中の局地紛争にすぎない訳ですから
手さえ出さないかもしれないですね。
仮に核攻撃を受ければ当方も当然あの世行きですから
もう尖閣や竹島など関係無いですけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
17. 2012年8月23日 01:33:15 : pDTJ60heqw
>>14 続き

そういう原発を50何基か作ったのは中曽根のアメリカラインだろ。
それに武器として日本に核を使ったことがあるのはアメリカだ。中国がなにやった?朝鮮がなにやった?これって普通に思うことじゃないか。

であるのに、そうじゃない考えを持つというのはアメリカのプロパガンダを受けたホシュ言論とやらで脳がいかれてパブロフのわんちゃん状態になってるからじゃないかね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 現日本を憂う人・必読の書 「戦後史の正体」孫崎享著 創元社 怪童
15. 2012年8月23日 01:38:13 : AX9RzbOfUg

戦後史の正体はオレも読んだし、アマゾンではベストセラーランキングの10位内をキープし続けているほどのかなりの人気だ。

しかし、地元の本屋では、国際関係・国際政治などのコーナーにはなく、隅っこの日本史の極々小さなところに追いやられている。見つけるのも難しいほどだ。

ネットをやらない人は、どうやってこの本の存在に気がつくんだろう?

この本は、新聞の捏造記事ばかり読んでいて、ネットで真実を知らない人たちにこそ、読んでほしい本なのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/699.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月23日 01:39:30 : 1XDhL4iGu6
次の選挙を小沢さんで戦えると思っているとしたら、超おめでたいどころでは済まない。犯罪的な脳天気さと言える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/722.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
113. グッキー 2012年8月23日 01:39:36 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
>枠の一部が埋まらないと下請け(印刷屋やデザイン会社なんか)に強制的にお付き合いしろって無理やり広告出させるってのはあるけどねw

アメリカ資本主義ー拮抗力の概念かな
弱い立場にはならないようにしなければw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月23日 01:41:45 : 1XDhL4iGu6
TPPは華麗にスルーする森さんワロス
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
18. 2012年8月23日 01:43:00 : biXtvO8Ne6
>>11
アホくさ、核兵器なんてのはヒロシマ、ナガサキ以来誰も使ったこともないし、使えもしない。小型の戦術核兵器でさえ、もし使ったらその時点で「道義的な敗北」で、国際社会からは最大限の制裁を受けるだろう。誰もそんな度胸はないし、第一ちっぽけな島嶼紛争レベルで本土を巻き込む全面戦争に拡大する可能性は限りなくゼロだ。「戦争とは別の形式による政治の継続」なんだから、政治・外交的にそれだけの価値の無い場所のために、全面戦争を起こそうとするバカはいない。何かあっても、せいぜい巡視船同士の撃ち合い程度の小規模衝突レベルの話だ。後は外交ルートでの応酬があって、最後には何となく手打ちで終わるだろう。いや、元々日中を接近させないためにこの楔を打ったアメリカが、調停者面して出て来て手打ちに持ち込むシナリオかも知れない。だが実際の話、今は中国にしろ、日本にしろ、本音を言えばこんな鼻クソみたいな島で撃ち合いなんかやってるほどヒマじゃないはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙を前に民自公、大阪維新と、混沌としてきた。ブレず、愚直な生活に期待するしか無い。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年8月23日 01:45:15 : mSv0jcJ1PI
 維新の会、私の住む鳥取ではさっぱり話題にも上らない。まあ、どこにも入れようのない無党派層の選択肢の一つにはなるのかもしれんが、鳥取に限らず、田舎では前評判程には全然ダメなのではないかと思う。
 TPP大賛成ということらしいので、JAを中心とした農家の票はサッパリだと思う。医師会もTPP推進は嫌うだろう。橋下って都会ほどには田舎では人気ないよ。その都会でもバケの皮が剥がれつつあるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/677.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 現日本を憂う人・必読の書 「戦後史の正体」孫崎享著 創元社 怪童
16. 2012年8月23日 01:49:14 : AX9RzbOfUg
15に訂正あり。

国際政治 → 政治 (国内政治)

この本が、日本史のコーナーにしか置いてないのってやはり変。この本は、政治的な部分を多く含んだもので、純粋な日本史とかの領域に限定されるものではない。

最初は、名前が「戦後史」とあるから、勘違いされただけと思っていたが、どうやら違うみたいだ。

同じ、日本の戦後史の一部を取り上げた本は、政治コーナーにもたくさんあるし、新刊だと特設コーナーに置いてある。が、戦後史の正体は出たばかりの時でも置いてなかった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/699.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年8月23日 02:05:30 : UTCOU5gTF0
 なんとか政経塾の面々はNHK写りは最高のタッグに見えますが、中身の無い論破戦ばかりが研修の最重要課題であったノダでしょうネ。

 水道哲学ナンチャッテ、実際は税金バキューム機関。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
62. 2012年8月23日 02:15:48 : ruh0fVo3UU

>>60さん

「裏切り」という日本語の意味をよく考えてください。

仮に誰かが明確に約束を破ったとしても

普通人はそれを裏切ったといいますか。

その時々の事情により異なるのではないですか。

「裏切った」や「騙した」などの日本語を適切に使うためにはその背後に悪意の存在が絶対的に必要なのではないですか。

民主党の政策が国民を裏切っていると言うならば

民主党が悪意によりその政策を行おうとしていることをまず証明する必要があるのではありませんか。

悪意によりいかなる政策も民主党が行おうとしている筈などないと私は思います。

消費税の増税が適切か否かは私にはわかりませんが

少なくとも野田さんが悪意にそれを行おうとしているなどとは到底思えません。

そんな悪人に野田さんが見えるのですか。

「裏切った」や「騙したは」単なる工作員用語に過ぎないのではありませんか。

悪意のない人の行為を裏切ったなどということこそ悪意そのものなのです。


>>61さん

私は政策の是非がわからんが

君は文章の意味がわからんようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の氏名番号の考察は間違いだった(ご報告) 和モガ
08. 2012年8月23日 02:19:57 : Q3qbpnbECo
お疲れさまです
これにめげずに今後の活躍に期待しております
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/703.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 市民運動とも連携して、「脱原発法」の精神を―菅直人前首相が会見 仕業屋
23. パパマリン 2012年8月23日 02:24:55 : mjDOamcbigoiU : rSXt6nyVkI
この人(菅)はよくよくうそつきだ。

初当選時、プレーボーイ誌の
筑紫哲也インタビューに答えて
私は市民運動を代表するつもりはない、
と言っていたではないか。

別の雑誌では、反原発運動に対して
「反対」を唱えるのではなく
例えば「アルミ缶」を集めてみては?
と卑下していたではないか。

まだまだあるぞ!

でも、まっいいか・・
どうせ見え透いた選挙対策だから・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/706.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
57. 2012年8月23日 02:30:47 : 45yqwTdq5g
橋本ねえ?

・・・吉本のテレビはおもろいでー新党! のイメージだ。

   なんで全国のマスコミがちやほやするのかわからない。
   関西人に一目おいてくれるのはええけどな。

   弁護士の政治なんてできたての民主政権時より悪なると思うわ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の議員を応援しよう!!/全国街頭演説継続中 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
51. okonomono 2012年8月23日 02:33:48 : ufgCmUGS6CG6M : 30F0lBBNsU
>>50
小沢氏と国民の生活が第一の政策およびその支持者の動向に50さんのいうような問題があるとしても、私たちがいまの政府および自民、公明をストップしたいという願いは変わらない。政府には、経団連の利益や官庁の意志と国民の利益や意志がぶつかった場合に、国民を優先してほしいのだ。そのことを50さんが共有せずに、ただ一貫性のなさや不整合みたいなことを批判しているのだったら、いわれなくてもわかってる、なかなかうまくいかなくてね、というくらいの話にしかならない。

>フリーの記者
フリーの記者が会見に入ったことで、会見がそっくり動画で配信されるようになった。これが大きい。フィルターがなくなったのだ。

>オスプレイ
国内の反対や慎重意見を政府が受け止めてきちんとアメリカに伝えるべきだという趣旨なので、「個人的に素晴らしいと本当に思ったら導入してもOK」ではないだろ。http://www.youtube.com/watch?v=RTrtXS_ckIU

>あなたの分岐点とは相容れない政党と組む
これは痛いところだ。でも2009年衆院選のときの民主党もそういう状態だったんだよ。そして、政権交代したこと自体を私は評価している。

>TPP
これも問題自体が難しく、すっきりしていないところだ。でも「自由貿易はいいことだ」というのは、小沢氏がずっといっていることだ。TPPを一概に否定していない点も同じ。

オスプレイの話から大きくはみ出してしまったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/639.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国一流紙に「トンデモ」コラム 天皇陛下は「膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべき」 BREAKS
03. 2012年8月23日 02:36:02 : 2oB29ANLlA
なんで日本がキムチ臭い南朝鮮と連帯しなきゃならんのだ、一緒にするな臭いが付くじゃねーか。 日本が叩き潰さなければならんのは南朝鮮全部よ。
北は悪さしなけりゃ良いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/717.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年8月23日 02:38:48 : 2oB29ANLlA
三宅頑張れよ ! 必ず選挙区で勝つんだぞ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/722.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
63. 2012年8月23日 02:45:05 : TyznI5neOA
>>62
約束を破ることを日本語では騙すというのだが、小学校から国語の勉強をやり直してもらった方がよさそうだ。

「悪意」がないから裏切りにならない………笑い物だ。
相手が望まない方向に約束を破ることは、相手にとって悪意以外ではない。
(反対に、それを望む相手=財務省などにとっては悪意とは言えない)
「悪意」があるかないか、という機械的な二者択一の下らない話をする自分の幼稚さを少しは自覚した方がいい(無理か)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年8月23日 02:46:34 : ym8mw6gflY
>15. 2012年8月22日 11:08:26 : bdMT3LibAo
おまえ創価公明か?創価自民か?いまでは、自民も完全に創価依存なんだろ?
信者なんてことば使うやつは、創価か、幸福しかいないもんな。

相当に必死だな。
だれが次期総裁だ?安部晋三?石破茂?石原伸晃?林芳正?小池百合子?

官僚依存の自民党じゃ誰がやっても、野田佳彦、菅直人以下だよ。
この程度のことを、国民が気づかないと思ってるのか?

板全体的に創価公明信者トーンダウンだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国一流紙に「トンデモ」コラム 天皇陛下は「膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべき」 BREAKS
04. 2012年8月23日 02:51:37 : EEuR7VHenV
次から次へとアホウヨ湧いて出てきやがってw
こんなネタ、カルト板で十分

そこで引き篭もっていろ。カルトが
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/717.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月24日(金)官邸前でのビラ配りのお知らせ 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
09. 2012年8月23日 02:54:49 : TyznI5neOA
金曜行動のシングルイシューについては、さまざまな意見が出ている。
主催団体への評価、意見はさまざまに出ているし、自分も賛成ばかりではない。
しかし、金曜の官邸前は、従来主催者による原発反対運動が呼びかけられている場だ。
そこに割り込むことは、あらゆる政党、団体が自省している。
こんな初歩的なことも分からずに割り込みをするなら、それは、愚民党だけでなく、「生活」党にも不要な批判が及びかねない。
これは「生活」党が脱原発かどうかという問題とは関係ない。
脱原発の党は他にもあるが、議員も個人として参加している。ビラ配りを強行しようとする愚かなところはない。
(あの共産党ですら自省している)。
愚民党は状況をつかんで再考することを希望する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/640.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 日韓スワップ打ち切りで韓国に報復できるか 韓国は中国に外貨支援を依頼して対抗?(日経ビジネス) 五月晴郎
04. 2012年8月23日 02:58:10 : 2oB29ANLlA
物事は一旦ケジメを付ける事も大事だ、通貨スワップ協定は破棄する事だ迷う事は無い。
人的交流も日本にプラスになった事は一度も無い、止めるか縮小だ。

南朝鮮投資に対する課税強化。

日本文化は排斥されてるのに、インチキ朝鮮番組の放送は絶対禁止だろう。
TV新聞会社の資本構成の徹底調査、電通、ヨシモトに支配されてる会社は免許を与えるな。

南朝鮮の会社からの商品不買、特に食品は大腸菌、ウジ虫、ゴミ、が入ってる、製造工場では日本向けに唾をはいてるビデオが出てたのには驚愕だ。

自民党は金で絡め取られ、民主党は朝鮮同族が多い為に何も言えない売国乞食政党だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/658.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年8月23日 03:01:16 : ym8mw6gflY
>32. 2012年8月23日 01:20:19 : ruh0fVo3UU
自民党は64年間日本をぼろぼろにぶっ壊した政党もどき。
民主党は、菅直人と、野田佳彦が、日本をぼろぼろにぶっ壊した政治家もどき。

民主党を立て直したかたっら
野田佳彦を倒して、前原、岡田、仙谷由人、玄葉光一郎、枝野幸夫、福山哲朗・・・らを、追放することだ。

ところで、前原誠司がなんで不起訴なんだ?
前原誠司は、虚偽記載で、政治資金規正法違反だ。これは刑事事件の犯罪者だろ?

犯罪追究しない代わりに、総裁選に立候補取りやめたのか?野田佳彦、仙谷由人お得意の取引したということか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
114. 2012年8月23日 03:03:19 : yBf1gZ9uB6
電波独占で一部の利益は厚いのかもしれんが、その弊害が丸投げ枠調整買い叩き
私物化の付けはいつも平社員とかコンテンツ制作側だやれやれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c114
記事 [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相は、選挙目当てに反原発市民団体と会談するも「文明史を塗り変える」挑戦には消極的だ(板垣英憲)
URL:http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken

◆野田佳彦首相は8月22日、反原発市民団体『首都圏反原発連合』の代表者11人と首相官邸で面会して、意見を聞いた。だが、原発再稼動決定を覆す考えがないことを力説しただけで、双方噛み合わず、平行線に終わった。
 野田佳彦首相は、反原発市民団体や一般市民が3月から毎週金曜日に首相官邸周辺に集まり、行ってきたデモのなかから湧き上がる「再稼動反対」の声を単なる騒がしい「音」としか受け止めていなかったことが批判されてきた。
 ところが、この動きが全国規模に拡大してきていることから次期総選挙と参院議員選挙選挙で民社党に大打撃を与えかねないと憂慮する意見を側近からも示されて、遅まきながら面会に応じることにした。つまり、国政選挙への結果を配慮しての「打算」であった。
毎日新聞毎日jpが8月22日午後5時17分、「野田首相:反原発の市民団体代表と面会 議論は平行線」という見出しをつけて、以下のように報じた。
 「野田佳彦首相は22日、反原発市民団体『首都圏反原発連合』の代表者11人と首相官邸で面会し、政府の原子力政策について『基本的な方針は脱原発依存だ。中長期的に原子力に依存する態勢を変えていくことを目標にしている』と述べた。首相は関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働への理解も求めたが、市民団体側は運転再開の中止を訴えるなど、議論は平行線に終わった。市民団体側は、(1)大飯原発の運転再開中止(2)現在検査のため停止している全原発を再稼働させない(3)国の原子力政策を全原発廃炉へ転換−−を求める要求書を提出。今後のエネルギー政策について『当面は火力発電などで補い、長期的には自然エネルギーで十分可能だと考えている。可及的速やかな原発の廃止を強く要求する』などと求めた。また、政府が国会に提示した原子力規制委員会の人事案の撤回も求めた。首相はエネルギー政策に関し『丁寧に国民のさまざまな声を受け止めながら、国民が安心できるエネルギー構成のあり方を、政府として責任を持って方向性を定めたい』と語った」
 だから、この日の面会時間も、実質わずか20分そこそこという短時間だった。しかも相手の声に対して「真摯に耳を傾ける」という態度ではなく、「聞き置く」という程度で、原発政策推進のPRに終始し、「会った」というアリバイのみを記録に止めるにすぎなかった。市民の一人は、「首相がネバー、ネバー、ネバーと原発推進を諦めないと言うように、私たちは、決して、決して、決して原発廃止するまであきらめない」と言っていた。
 会談後、藤村修官房長官は、定例記者会見で記者団から「今後また面会する考えはあるか」と聞かれて、「会見することはない」と明快に否定していた。
 この結果、市民団体と野田佳彦首相との対決は、次期総選挙と参院議員選挙という戦いの場で決せられることになり、野田佳彦首相は、いかに原発推進を訴えても、国民有権者に聞き入れられない、言い換えれば、国民有権者の方が「聞く耳を持たない」という極めて困難な事態に直面することになる。
 従って、今回の野田佳彦首相の「選挙目当ての小ざかしい企て」は、完全に失敗した。それどころか、一般市民との対立構図を鮮明にしてしまい、マイナスのみが残り、民主党政権の終焉を強烈に印象づけた。
◆それにしても、野田佳彦首相は、第2のプロメティウス(不死の神)と言われる「原子力」の危険性を認識して、「原発ゼロ」を実現して「文明史を塗り変える」という挑戦に極めて消極的である。これに対して、小沢一郎代表は、基本政策の1つに「今後10年をメドに原発ゼロ」を掲げている。福島第一原発大事故により未曾有の被害を発生させた惨状を目の前にして、「文明史を塗り変えよう」と決意しなければ、本物の政治家とは言えない。
 ここで、私が今年3月31日付けのこのブログで紹介した「小川泰・元衆院議員が考案した『次世代水力発電システム』が、原子力発電に代わり、人類の危機を救う」と題する記事を採録しておこう。これからの日本の電力政策のあり方を展望するのに、極めて有意義な提言が示されている。以下の通りである。
 財界天皇と呼ばれた「メザシの土光さん」こと土光敏夫元経団連会長が創立した「竹の会」(大野正会長)の月例勉強会が3月30日、東京・上野の東京文化会館で開かれ、電力業界の長老・小川泰・元衆院議員(東京電力出身、元衆議院議員の会〔超党派〕常任理事)が、「地球生態系創造プロジェクト」(@ヒマラヤ山脈と中近東の乾燥地帯A中国南部の山岳地帯と中国北部の砂漠化地帯Bカナダの水と北米の乾燥地帯C大規模灌漑と地球上の他の乾燥地帯)と題する演題で、約1時間半、講演した。
 このなかで、小川泰・元衆院議員は、「人類の危機」について、以下のように訴えた。
 「@エネルギー資源の高騰と枯渇である。石油は40年で、天然ガスは65年で、ウランは85年で、石炭は155年で枯渇する。石油は既に高騰が始まり、他の資源も争奪戦が始まり高騰し始めており、世界経済の発展に大きな障害を与えている。
 A地球温暖化により沿海部の超大型暴風雨と大陸内陸部の旱魃、地球温暖化で 赤道付近の海面温度が上昇し、超大型暴風雨が頻発し、大洪水で甚大な被害をもたらしている。一方、大陸内陸部は乾燥化が進み、世界中で23億人が水不足で悩み、人口が80億人に達する2025年には世界人口の2/3が水不足に晒され食糧危機が予測されている。
 B漁業資源の枯渇、ダム湖や湖沼や東京湾のような閉鎖水域に魚介類の栄養源である有機物が堆積し、漁業水域への栄養供給が絶たれ、それ以上に漁獲するので漁業資源が枯渇している。
 C熱帯雨林の減少と木材資源の枯渇、熱帯雨林は生物種の多くの医薬品の原料を得ている。ところが近年の農業開発で熱帯雨林の大幅減少で生物種が絶滅し、医薬品業界の強い要請で熱帯雨林の伐採が禁止された。また、世界的な紙需要の増大で紙原料のチップが枯渇し始めている。これまでのチップの大供給地・北米とロシアは環境保護意識の高まりから新たな伐採が難しくなっている。紙需要は中国を中心に世界需要は伸び、原料チップ価格は、2000年トン当たり1万5千円が07年には1万8千円に上昇している。国内の大口顧客の富士ゼロックスとリコーなどの大手事務機器メーカーは環境保護のため『天然林を伐採して作った紙は使わない』と宣言している。各商社は世界各地の多雨地帯に植林・生産事業に投資している。丸紅はブラジルとインドネシアに、伊藤忠商事はブラジルに、双日はベトナムと豪州に、成長の早いユーカリやアカシアの植樹計画を進めている。しかし、この計画には重大な問題点がある。それは、植林適地は温暖で降雨があり、平坦か緩やかな起伏のある丘陵地帯で、既設の林道が地域である。これは農業適地と重なる。食糧価格は上昇しており、土地を森林として使うより農地として使う方が収益は高く、植林適地の大規模確保は簡単ではなく、農地買収に巨額の投資を要することである。
 D中国や北米などの産炭国の石炭の大量消費は亜硫酸ガスによる酸性雨で森林や生物に被害を与えている。石炭を大量消費する石炭火力発電は排煙脱硫装置で亜硫酸ガスの殆どを除去しているが、排煙脱硫装置は300億円の設備投資と発電量の2%を排煙脱硫装置の運転に使われ、この装置を設定できるのは大規模工場に限られている。従って中小規模の工場や家庭で使われる石炭は無脱硫石炭が使われている。これが亜硫酸ガスの大気汚染と酸性雨の原因である。
 小川泰・元衆院議員は、「ウランは85年で枯渇する有限資源」であることと、「原子力発電所から出てくる放射線や放射能、放射性物質」の危険性、そして日本国内では、現在以上に原発を設置する場所がなくなっていることを踏まえて、永続的かつ安全に電力を供給できる資源は、「水」しかないという原点回帰の姿勢を示している。そのうえで、自ら考案した「新水力発電、新鋼管継手、新ランニングの3つの技術」を紹介し、「この次世代水力発電システムで人類の危機を救える」と力説している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/723.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
19. 2012年8月23日 03:10:04 : D88AoPdykw
若い人が多いのか、それとも、バカウヨのド頭に吹き込むクズ煽動野郎がいないのか・・・

今から25年程まえ、中国とベトナムが通常兵力でドンパチやったことがある。「中越国境紛争」というやつだ。

この紛争は地続きの陸の領土をめぐっての争いであるから海の尖閣と異なる。また、当時の中国と今の中国では国力に大きな違いがあり、当時の中国はまだまだ貧しく、報道が壁新聞、通勤手段が自転車、服は人民服という時代から、ようやく今の中国の隆盛につながる発展が安定軌道に乗り始めたころだ。(一方では天安門事件につながる政治的不安定さも孕んでいたわけだが。)

この点を考えると尖閣の場合との比較は単純にできないことがわかるが、核武装国である中国が、非核武装国であるベトナムとどのように領土紛争をしたのかの事例研究には役立つだろう。

アメリカとの戦いに勝利したベトナム(米中ソの思惑でそうなったという受動的側面はあるが、勝ちは勝ちだw)が、中国には敗北した。このことから、戦争の勝敗が武力だけでは決まらないという事実も改めて肝に命じる必要がある。

孫子の五事七計というやつだな。今風にはなんというのか、軍事ヲタではないので知らん。

日本に有利な点だけ数え上げて悦に入ってるヤツを見かけるが、まったく、国際試合の勝敗予想をするコメンテーターのようでおめでたい。ま、このオメデタさが政府の愚民支配に多いに役立っていることは認めるがw

では中国は核武装国とは領土紛争で交戦しないのか? いや、国境を流れる川の中の島を争ったソビエト連邦(ロシア)との領土紛争「中ソ国境紛争(珍宝島事件)」がある。これは今から40年程まえの話。当時、中国は核武装は既に済ませていた。

あとインドとの国境紛争もあったはず。

こういうわけで、かつて中国はあちこちに陸の領土紛争を抱えていたわけだが、以上に述べたものは、局地的戦闘を交えながらも最終的には外交によって一つ一つ解決してしまった。

このようにしてきたから、今のように海での紛争に力を注ぐことができるのだ。

相手の弱点・欠点だけ数え上げて調子ぶっこいてたら前の日中戦争と同じ様を見ることになるだろう。日本は、中国軍には負けなかったのかもしれないが、連合国の中国には降伏したのだ。その強かさを侮ってはいけない。

若い真の愛国者の方に、もし日中間で紛争が起きたとき、その勝敗の帰趨はどうなるか、その結果から、日本は今どうすべきかを検討していただきたいと願い、その材料になりそうなことを述べた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年8月23日 03:11:22 : xIBvVnqP1w
この能力で→まったく同感だ。能力の無さを体全体で表現している、動物の
名で呼ばれるように、日本最大の不幸。
政治とは人徳で行うものと基本的に思うが、今次の徳とはどっちが徳か?
今時の国会議員を目指すなど、人徳という観点からみれば最底辺に属する
人たちだろう、(小沢氏、亀井氏周辺の人たちを除く)
今、この時点での消費増税に賛成の民、自、公、三党談合する政党に属する
議員やその政党から立候補する新参者にどのような正義があるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK134] 民主党政権の3年間を振り返る──鳩山由紀夫が「大山村塾」で講演(The Journal)
URL:http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2012/08/post_845.html

(※本記事は8月20日に配信された「高野孟のTHE JOURNAL」の一部を掲載したものです)

 鳩山由紀夫元首相は8月18日、鴨川市の「大山村塾」で「自らの反省を含め民主党政権の3年間を振り返る」と題して約1時間、講演し、その後に約40分間、会場との質疑応答を行った。以下に要旨を紹介する。

●自民党野田派か?

高野 この「大山村塾」のビラを鴨川市内や周辺に貼って歩くのだが、今回これを持って行くと「何で鳩山なんか呼ぶんだ!」と怒る人がいまして(笑い)、そういう時に私は申し上げたのだが、1つは、気に入らないことが1つか2つでもあるとたちまちその人の全人格を否定するといった風潮があるのではないか。私は子どもの頃に「あの子が嫌いだ」と言うと、母親に「誰にだって嫌なところの1つや2つはあるわよ。あんただってあるわよ。嫌いなところは見ないようにして人と付き合いなさい」と言われた記憶があるが、いまそういうことがなくて、1つでも嫌なことがあると、皆で寄ってたかって悪口を言い募るという、イジメにつながるような風潮があるのではないか。いいところはいいところ、悪いところは悪いところとして、もうちょっとゆったりと、お互いを認め合うという、言葉でいえばそれが「リベラル」ということだと思うが、それが大事なのではないか。もう1つは、その嫌なところの1つ2つというのは、マスコミ──まあ今日はマスコミがたくさん来ておられて悪いですが──が作り出す虚像のようなところがあって、とくにテレビというものは、ある失言1つでもすればそこだけを1000回でも2000回でも繰り返すという、錐で傷口をこじ開けるような報道ぶりが横行していて、政治家の発言にしても、いろんな大臣が失言で首が飛んだけれども、本質とは何の関係もない言葉尻を捉えてひきずり下ろすという傾向をマスコミが強めていて、それがイジメという社会的風潮となって子どもにまで影響を与えているということがあるのではないか。ま、そういうわけで、メディアを通じて見る政治家ではなくて、リアル、実物の政治家に接して自分の目で自分の耳で確かめて貰う、ということがこの「大山村塾」の1つの趣旨なので、今日は本物の元首相に来て頂いた。鳩山さん、よろしくお願いします(拍手)。

鳩山  こんにちは。今日は高野孟さんのお招きで、イジメの対象になっている生の鳩山を(笑い)見て頂いて、ああやっぱりイジメられて当然だと思って頂くか、いや必ずしもそうではないぞと思って頂くか、私としては素の鳩山を知って頂こうと思う。これからの政治がいかにあるべきか、皆様の故郷に政治がどう関わっていくのか、是非皆様方と議論させて頂き、私もヒントが頂ければいいなと思う(拍手)。

 さて皆さん、懐かしいでしょう(笑い)、これが09年の衆院選の時のマニフェストで私が表紙になっている。では、このマニフェストはご覧になったことがあるか。ないはずだ。これは、もし私が10年7月の参院選の時に総理を続けていたならこれで戦うつもりで作った幻のマニフェストだ。ここには、「民主党政権がこれまで取り組んできたことをご報告します」として、179の政策のうち実施できたのが39、一部実施が54、着手済みが66、全く着手できなかったのが20と書かれている。とくに出来たことは何かというと、予算編成を大幅に変えて、無駄な公共事業を18%削減する一方で、社会保障費は10%近く増やし、また教育予算も5%増やして、非常にメリハリのある予算編成ができた。また天下りの斡旋禁止はできたが、天下りの根絶はできなかった。もし私が総理として参院選を戦ったら、衆院選のマニフェストがどこまで行ったのか、これからどうやるのかを選挙前にもっと丁寧に説明して、もう少し辛抱してほしい、これから必ずその先を進めていくからと言って戦うつもりだった。

 そういう状況にならずに、自分自身の不徳の致すところで、総理を9カ月弱で辞めることになり、せっかく民主党に期待したのにと仰しゃって下さる方々に失望感を与えることになってしまった。その後に続く消費税の問題などを見ると、民主党は変わってしまったなあと思う方も多いのではないか。いま野田総理が、民主党が総選挙間近になって、こういうマニフェストを作ると言った時に、素直に聞き入れてもらえるだろうか。マニフェスト破りばかりしてきて、どうせ今度も守らないのだろうと言われてしまいかねない状況だと思う。

 今の野田内閣、私から見ると余りにも自民党に近寄りすぎている。せっかく政権交代をして、自民党政治と決別するはずだった民主党が、なぜ自民党のほうばかり向いて政策を遂行しようとしているのか、大変に気懸かりだ。その最たるものが消費税の増税という議論だ。3党合意、民主党と自民党と公明党が歩み寄って、その過程で、例えば私が3年前に約束した後期高齢者医療制度の廃止からも事実上撤退してしまった。このようにマニフェストをボロボロにされながらも消費税増税の方向に走ってしまう。

●原発再稼働とTPP推進 

 さらには原発再稼働の問題がある。実は私は原発については元々は推進派だった。地球温暖化をもたらす二酸化炭素などのガスが増えてきているという状況で、私は1990年比で2020年までに二酸化炭素を25%削減すると国連でも国会でも誓い、その時には原発を十分に使うことも約束した。しかし、昨年3・11であのような福島の大きな事故が起きてしまった。

 日本は、考えてみれば原発を作るには余りにも不適切な活断層が大変多い島国で、日本としては基本的には原発に頼らないで生きていけるようなエネルギー大国になっていかなければならず、それは十分に可能だと今は思っている。その問題を抱えながら、原発の再稼働が始まってしまった。実際にはまだ福島の事故がどういう原因で起きたかも判明していない。国会の事故調査委員会の議論でようやく、津波だけではなく地震そのものによっても大きな損傷が起きたことがほぼ明らかになってきた。そのような中で原発再稼働を決めるとは、どう考えても理屈に合わない話で、多くの皆さんが怒るのは至極当然だと思う。

 ただこの問題は、それならば原発に頼らないで生きていけるような保証、再生可能なエネルギー、あるいはバイオマス・エネルギーなどを駆使しながら、新たなエネルギーを開発することで生きていけることを示す責任もあろうかと思っている。

 それから、TPP推進という問題も私の時にはなかった問題で、菅総理になったとたんに推進の方向に大きく変わった。TPPについては多くの懸念が払拭されていない。確かに私も、日本をもっと開かれた国にしなければならないということには当然賛成だが、そのことと、農業だけでなく保険、医療、金融、郵政などあらゆるものを例外なく一挙に全部開こうという強引なやり方は、アメリカを利するものであって、必ずしも日本の利になることではなく、基本的に推進すべきものではないと思っている。

 また、事故が続いているオスプレイを、沖縄の皆さんが米軍の基地を出来るだけ減らしてほしいという方向にあるのに、なぜ沖縄に配備することを決定するのか、非常に気になるところだ。この4つとも、自民党にすれば賛成だろうが、本来の民主党としては慎重でなければならない。この辺が「自民党野田派」 ──これは私が言ったことではなく、あるメディアがそう言っていると言ったところ、私が言ったということになってしまったのだが──自民党の野田さんであるかの行動ぶりが気になることは確かだ。

●原点は旧民主党

 旧民主党が今から16年前、1996年に発足した。これは、高野孟さんの理念でスタートした政党と言って過言でない。今までの政党と違う発想をしよう、と。1つは、2010年、すなわちその時点から15年先に日本をどういう国・社会にするかを議論しようということ。「地域主権国家」、すなわち、何でも国におんぶに抱っこしているのではなしに、町おこしをしようという時に予算のために東京に陳情に行かなければならないというのではなしに、地域のことは地域でしっかり権限と予算を持って決められるような社会をつくろうではないか。もう1つには、「時限政党」ということで、そういう国を15年後までに作る役目を果たしたら解党して、蝶が脱皮するように、必要ならばもう一度作り直そうということだった。そういう15年先を見た「未来からの風」のような政党として民主党を立ち上げようじゃないかということになった。

 それから[その時に対米政策の第1に掲げた]「常時駐留なき安保」は極めて重要な考え方で、以来私が常に主張してきたことだ。日本という国がアメリカによってある意味で守られているお陰で、戦後、一切戦争がない国として今日まで辿ってきたことについては、アメリカに感謝の念を持たなければならない。しかしだからと言って、日本の領土の中にアメリカの軍隊がずっと居続けて、未来永劫守られ続けて行くと考えるのは、世界史の中でも極めて異常な姿だと言わなければならない。一国の安全と平和を守るのはその国の人たちであり、50年、100年かけてもそういう環境を作らなければならない。そういう発想の中で、いま沖縄で起きている[普天間移設問題の]状況を考えなければいけないというのが私の視点だった。アメリカ軍が常時駐留するのでなく、一朝有事の時に駐留できるような態勢を新しい安保体制の中で作るべきではないかという主張だった。

 また「自立と共生の友愛社会」を唱えている。一人一人が自立した考えを持ち尊厳をもって行動したとしても、一人では生きていけない。だから多くの方々と共生する──考え方が違うことをむしろお互いに喜び、認め合うような社会を作ろうではないか。それを「友愛社会」と呼んできた。国と国との関係も同じで、考え方が違うことをむしろお互いに尊敬し合うような、尊厳ある国と国のお付き合いを考えなければならない。私はその先に「東アジア共同体」という構想も述べていた。このような旧民主党[の理念]の中に今の民主党の原点をもう一度掘り起こしていくことが必要ではないかと思う。

●私がめざしたもの

 私は[09年10月の]所信表明の中で「戦後行政の大掃除」をしようと言い、それはまさに明治維新に匹敵するような「無血の平成維新」なのだ、そのためには一人一人の覚悟が必要だと言った。並大抵の政策転換ではない。今までの官僚中心の、官僚任せの政治ではなく、天下りもなくして無駄遣いをなくす。そして社会としては、一人一人が「居場所」があり、それだけでなく一人一人が「出番」を見いだせる社会を作りたいということで、その先に後で述べる「新しい公共」という発想があった。私の総理在任の9カ月間に前月比で若干自殺者が減ったのが嬉しかった。もちろん年に3万人が自らの命を絶つ状況は続いていて、政治の大きな責任を感じるが、ひょっとしたら自分にも「居場所」があるのかな、「出番」が見いだせるのかなと思って頂いたのだとすればありがたいことだ。

 「コンクリートから人へ」という標語を使って、コンクリート業界からは相当怒られたが(笑い)、これはイメージであって、公共事業に余りにも頼っているハードな予算の使い方よりも、一人一人が幸せになるための予算のあり方をどう考えるかを言いたかった。別の言い方をすれば「人間のための経済」を生みだしたかったということだ。公共事業の予算を18%削り、教育には5%、社会保障には10%増やして、「コンクリートから人へ」を実現した。当時、「地域医療が崩壊する」ということが言われたが、診療報酬を2年続きで2回上げることで、そのようなギリギリの状態から少しは改善されてきたのではないか。 

 また「地域主権」も所信表明の中で大きな位置づけをした。このように、かなり新しいことを所信表明に盛り込んで、「命を守りたい」──命という言葉を26回使って野党からそればかり言うなと批判されたが──命を大切にする政治に変えようじゃないか。そして、何でもかんでもお金をくれてやるからありがたく思え、ありがたいと思うなら選挙の時に1票をくれというような、上から目線の政治はやめようじゃないか。政治は、頑張って自立しようとする皆さんに、それとなく、そっと背中を支えるのが本来ではないか、ということを盛んに申し上げた。

●私が出来なかったこと

 それに対して、私がやらなければならなかったこと、十分にできなかったことは、既得権益との戦いだ。いま発想を変えて、例えば予算ひとつでも大きく変えていこうとすると、今まで予算の下で甘い汁というか利権にありついてきた人たちからすると、とんでもない奴らだということになり、強い批判が出て来る。最初は、政権交代に戦々恐々として模様眺めだった人たちが、自分たちの既得権の問題と分かると、相当に厳しい反応を示すようになった。

 既得権とは1つには官僚機構そのものだ。もう1つは大手の企業、財界である。そしてもう1つは、今日も揃ってお出ましのようだが、大手のメディアも既得権そのものだ。本来なら官邸の記者会見なども海外メディアにもまったく公平公正に開かれるべきだと思っているが、いまだにそれは行われていない。もう1つは、アメリカ、あるいはアメリカの意向を忖度した官僚たちというべきかもしれないが、アメリカと仲良くやらなければいけないんだということで様々な仕掛けをしてきたのが実態。さらにもう1つ言えば自民党で、自民党政治は既得権そのものだった。今はその既得権の中にむしろ入り込んでしまったのが野田政権なのかもしれない。鳩山が既得権と戦って敗れた。ならば既得権の中に、こちら側に身を置いた方が得策で、そうすれば大手メディア、財界、財務省、あるいはアメリカから「これはいい内閣だ」と評判を頂くことになるんじゃないかという発想で行動している節がある。

●普天間移設問題

 私がやるべきは、そのような既得権ととことん戦う姿を見せることだった。だが、普天間問題で立ちはだかった壁に対して自分自身が勝利を掴むことができなかったのは力不足で、申し訳なかった。

 私の沖縄への想い、これは私のみならず民主党全体で選挙の前に作った「沖縄ビジョン」というものがあって、その中に、普天間の移設先について「将来的には海外が望ましい」と、また「最低でも」という言い方をしていたかどうかは分かりませんが「県外に移設されるべき」であると書かれてあった。何も私が一人で勝手にそう言ったのではなく、党としての考え方として「最低でも県外」ということだった。当然、総理になったので、私が中心となりこの方向性を指し示してきた。沖縄の皆さんは、年来の彼らの想いを総理がそこまで話してくれるということに喜び、期待もしてくれた。私としてもできる限り県外に移設をしたいと最後まで思い、徳之島などにも当たらせて頂いた。最初は前向きに考えていた方々も、メディアの壁というものがあったと思うが、メディアなどで伝えられると急激なカーブを切り、徳之島はダメだということになって、退路を断たれることになってしまった。

 私自身の力不足を晒すことになるが、官僚機構というものの壁は厚かったということだ。私が沖縄の側に立って「最低でも県外」と言ったのに対して、当時、平野官房長官以外の大臣は誰一人、私が説得することが出来ず、むしろ防衛省、外務省といった役所にとってみれば、鳩山の言っていることはとても無理だ、もう決まっていることなんだから辺野古案に戻すしかないのだということで、最初から壁が厚かった。先ほど言ったように、既得権と戦いを強引にでも行わなければならなかった鳩山自身が、この普天間の問題で壁の前で挫折してしまい、それが総理辞任の1つの理由になったことは間違いない。

 ただ、私がありがたかったことは、今年の5月15日に沖縄を訪れたときに、沖縄の皆さんに怒られるかと思って、私自身の不徳、力不足を詫びたが、沖縄の皆さんは暖かくて優しくて、誰一人、私に対して文句、批判をする方はいなかった。「いやあ、鳩山さんだけですよ、歴代の総理の中で沖縄の側に立って『最低でも県外』と発表してくれたことはありがたいと思っている。ただ、上手く行かなかったことは残念に思っているが、私たちとしてももはや態度は決めています」ということで、沖縄の人びとはほとんど辺野古案に対しては極めて否定的な気持になっていることは間違いないと思っている。

 ここで、もう一度、立ちはだかった壁を打ち破らなければならないと思っているが、ひょっとするとアメリカ自身が、このまま行けば普天間が固定化されてしまう、それはおかしいんじゃないかということで、レビン議員など有力な一部の議員が考え始めていて、これは大変おもしろい方向が出て来る可能性があると思っている。私も沖縄の皆さんに迷惑をおかけし、そのことが総理を辞める理由の1つとなった以上、極力、沖縄の皆様にご理解頂けるような最終的な解決を見いだして行きたいと思う。その考え方の根底にあるのは、最初に申し上げたように、自分たちの国は自分たちで守るという気概を日本人が持つことが大切だということである。

 ただ、もう1つ総理辞任の真相を言えば、政策、すなわち普天間問題だけが原因で辞めたわけではない。余り皆さんの前でもう一度口にするのは控えたいという気持もあるが、「母から莫大な子ども手当を貰っていた」という批判の方が私にとっては痛烈に厳しかった。沖縄の問題以上に、自分の身に関わる問題で、多くの国民の皆さんに不信を与えてしまったことが、総理辞任の一番の真相である。母には今でも感謝しているが、母が内緒で、「お前たち、資金がなかなか苦しいならば」ということで、援助をしてくれていたことを鳩山自身が知らなかったということ、またそのことを私に知らせないように秘書が行動したことが事実として明らかになり、皆様方にご迷惑をかけることになってしまった。

 そもそも鳩山自身、政治家になる時に、自民党の政官業癒着の政治ではダメだ、それを打破するには徹底的にクリーンな政治を作らなければいけない、自分自身が一番クリーンな政治だと思っていたところに、このような不祥事を招いたことは、青天の霹靂だったが、皆さんにご迷惑をかけてしまった。

●改めて民主党の基本

 民主党の基本は、1に「地域主権」、2に「新しい公共」、3に「東アジア共同体」である。これを私は「友愛3原則」と呼びたいと思っている。友愛という考え方の下で国と地域の関係を考えた場合に「地域主権」、その下で一人一人の個の立場[と社会との関係]で考えた場合に「新しい公共」、そして国と国とのあり方で考えた場合に「東アジア共同体」ということで、これを私がやりたかった3大原則と考えている。

 「地域主権」、いま橋下市長なども唱えているようだが、どこまで本来の意味での地域主権となるかはこれから試されるところである。地域主権とは何か。この図(写真参照)を見て頂くと、今までは、市町村より都道府県が偉くて、都道府県よりも国が偉くて、国が[都道府県を通じて]市町村に対して大きな権限を行使する関係だった。私は自分自身の憲法試案の中で書いていることだが、まず市町村がど真ん中にあって、その市町村の権限を必要であれば都道府県に、あるいは必要であれば国に対して行使していくという発想であって、問題はなるべく皆さんの身近なところで解決をすべきだという考え方だ。夫婦喧嘩が起きた時には、それはコミュニティの中で解決すべき問題ではなく、夫婦だけで解決すべきだろう。自分たちだけで解決出来ない時にコミュニティで解決する、コミュニティで解決できないものはさらに大きな組織で解決するというやり方で、国の役割は限定的にして、権限と財源は出来るだけ地域に委ねるということだ。これは「補完性の原理」に基づくもので、さらに国も主権の一部を東アジア共同体に移譲するということも考えていきたい。
*以上抜粋
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/724.html

記事 [政治・選挙・NHK134] 領土問題さえ「決められない政治」(日刊ゲンダイ:田中康夫の日本改国*新党日本HPより)
URL:http://www.nippon-dream.com/?p=9045#more-9045

「領土・領海」を統括する部署を内閣府に設置すべき、と衆議院予算委員会で提案したのは、「安全保障問題」を集中審議した2月17日です。
が、現在も首相の座に留まる御仁は、「検討させて頂きたい」と後ろ向きな答弁でした。行政用語で「検討」とは、即断・即決せず、棚晒(たなざら)しを意味します。「決められる政治」とは対極です。
昨年12月18日、京都で開催の日韓首脳会談で日本側、即ち首相は、竹島問題を取り上げませんでした。何故、と終了後に記者団から質問を受けるや、「役割分担している」と居直っています。その「深意」を2ヶ月後に僕が質(ただ)すと、竹島問題は外務大臣レヴェルで話し合う事象、との認識を示しました。
「韓国の国会議員が竹島訪問をしようという時だったものですから、その中止等を(前夜に外務大臣が)厳しく要求させて頂いており」、「日韓の間には困難な問題が有るけれども、全体に悪影響を及ぼさない様にお互いに努力しようという旨の発言を(首脳会談では)している」。議事録からの再録です。
国家最高指導者が「領土問題は優先順位が低い」と明言の“日沈む国”、と僕が慨嘆した所以(ゆえん)。
その腑抜け振りは民主党に留まらず自由民主党も、です。政権交代前の08年7月、米国連邦政府の地名委員会が竹島を韓国領土と記載した際、「日本政府として特別なアクションを起こす考えは無い。首相が抗議を行う意思は無い。何故、必要なのか」と当時の官房長官は発言しています。
「どの国にとっても、仮想敵国をその隣国と反目させておくのは外交の基本。欧米列強は五大国の一つとなった非白人国家日本を仮想敵国とし、隣の中国と反目させるようあらゆる努力を払った」と歴史を振り返る藤原正彦氏は、「領土問題を解決出来ない日本は、ロシア、韓国、中国と反目している」が、「三国とも日本にとって仲良くしなければならない国だ。何時迄も仲違いさせておく事は全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である事くらいは日中韓露とも頭に入れておいてよい」と「週刊新潮」らしからぬ?卓見を巻頭コラムで披瀝。
とまれ、日本が実効支配する尖閣諸島。逆に韓国が着々と実効支配しつつある竹島。2つは冷静・冷徹に分別し、共に日本領土・領海としての戦略を構築すべき。
が、前者は居丈高な上陸で同じ穴の狢(むじな)に陥って親日的な台湾にも困惑され、日本共産党も領有権を主張する後者には毅然たる対応も為し得ぬ「決められない政治」が続いているのです。嗚呼(ああ)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/725.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の氏名番号の考察は間違いだった(ご報告) 和モガ
09. 2012年8月23日 03:18:10 : ym8mw6gflY
いずれにしろ、東京第五検察審査会はでっちあげなんだから、早く、首謀者(=最高裁事務総局か?)は、自首すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/703.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年8月23日 03:19:22 : TlgP19L7V2
生活第一は前回参院選の小沢印の候補者のケースが参考になります。
ほとんど泡沫扱い。
小選挙区で上がってこれるのは小沢さん他岩手選出+αで5人前後。
比例で2桁いくかどうかで15人も当選できれば御の字でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/722.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の議員を応援しよう!!/全国街頭演説継続中 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
52. 2012年8月23日 03:19:44 : 1XDhL4iGu6
>>51
民自公だろうがなんだろうがストップさせるのは構わないが、最低限の節度は保持したうえでやってくれということ。そうでないならば、日本の民主主義は低レベルなままだし、それは長い目で見れば結局は必ず国民にとって不利益をもたらす。なによりもあなた方自身のために、そのほうが結局は目的を達成する近道だと思いますけど。

>フリーの記者
いまどき動画なんかウェブカメラでもケータイでも自分で流せるでしょう。そこに国民もしくは国民の代理がキツイ質問を入れられるからこそ意味があるというのに、自由報道協会の連中は小沢さんのことになると全くの役立たず。そんなの意味がないどころか空恐ろしさすら感じるわ。

>オスプレイ
国民の反対意見はアメリカには伝えた。(新聞読んでればわかることだし言わずもがなw)
個人的には素晴らしいと思った。→導入OK
こういうことですよね。違いますか?

>分岐点
で、その結果が、また今度は民自公から政権交代しなければいけないと?w
今度こそはちゃんとした形で正々堂々と政権交代しないと意味ないんじゃないの?同じことの繰り返しはもういいんじゃないですか?本当はあなた方も苦しいでしょう。小沢さんの支離滅裂ぶりについていくのは。

>TPP
じゃあなんで菅さんにあれだけ噛み付いたんですかねえ…もう、そういう理念のない野合とそれにともなう権力争いは、本当にうんざりだと国民は思ってると思うんですが違いますかねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/639.html#c52

記事 [政治・選挙・NHK134] “ アナログ族 ”と“ デジタル族 ” 世代間格差よりも数段重大な格差が生まれている (世相を斬る あいば達也)
URL:http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya

 野田と「首都圏反原発連合」メンバー代表らの面会が行われたようだ。朝日は以下のように報じている。

≪ 首相と反原発団体が面会 話し合い平行線
 野田佳彦首相は22日、関西電力大飯原発(福井県おおい町)の再稼働に反対する市民団体のメンバーと首相官邸で面会した。首相は「基本的な方針は脱原発依存だ」と述べる一方、再稼働の中止など団体側の求めには応じず、話し合いは平行線に終わった。
 面会したのは、首相官邸前で毎週金曜日を中心に抗議活動を続ける13の市民団体と個人による連絡組織「首都圏反原発連合」のメンバーら10人。仲介した菅直人前首相も同席した。団体側は大飯原発の停止のほか、すべての原発の運転を再開させず廃炉にするよう要求。新設する原子力規制委員会の人事案も「原子力事業者に直接関わっている」として撤回を求めた。
 首相は大飯原発の再稼働について「安全性を確認し、国民生活への影響などを総合的に判断した」と説明し、規制委の人事案も「国会が判断する」と撤回に応じなかった。今後のエネルギー政策は「中長期的に原子力に依存する体制を変えることを目標にしている」と述べ、脱原発依存の方針に理解を求めた。だが、団体側は「承服しかねる」と反発し、面会は30分で終わった。
 終了後、藤村修官房長官は会見で「連合体のみなさんとの話はこれで終わった」との認識を示した。一方、団体側のメンバーの一人は「時間も短く不完全燃焼というか消化不良。要求が通るまで何らかの抗議をしたい」と話した。
 面会は団体側が繰り返し要請。首相は当初、「前例がない」と断ったが、抗議活動が拡大していることに加え、菅前首相の働きかけもあって方針転換した。 ≫(朝日新聞)

 率直な感想を言わせてもらえば、明らかに“無駄”な会見だった。否、野田にアリバイ作りと政府・官邸のプロパガンダ報道に寄与した観さえある。「首都圏反原発連合」代表ら以外の、反原発の趣旨で集まる多くの人々にとって、不透明な会見になったと云う事実は残された。政府TVで確認したが、悪代官が民百姓の直訴に耳を傾ける素振りを見せ、自らの正当性を朗々と語ったに過ぎない。マスメディアは“平行線”と云う語彙を使っているが“聞き及ぶ”と表現する方が妥当である。今後、現時点の“反原発集会”の勢いに陰りが出ないかどうか、冷静に見つめる必要がある。菅直人が鎮座しているのが、なんとも違和感だった(笑)。

 今夜の本題。筆者は、新宿紀伊国屋と日本橋丸善と幾つかの郊外系書店によく顔を出すが、孫崎氏の「戦後史の正体」が漸くにして、郊外系書店にも並ぶようになった。確認していないが、八重洲ブックセンターで売上総合1位、大学生協の書籍・政治法律部門で2位にランクインしている。書店の営業姿勢にもよるのだろうが、出版社や日販、東販の差配によるのか判らないが、必ずしも平積み等々で、優位な扱いは受けていないにも関わらず、見事な善戦である。

 筆者は、「戦後史の正体」の善戦を悦ばしい事と思うと同時に、既得権益保守勢力及び右翼と呼んでも過言ではない“昭和史”に関する著書が「戦後史の正体」が埋もれて見えなくなるほどの嫌がらせを受けている実態も目撃している(笑)。死に物狂いで、孫崎氏の「戦後史の正体」を読ませないようにしようと云う、展示側のテクニックが見られるのは面白い。筆者は、個人的に歴史は、現代から過去に遡る時系列で検証するようにしているが、これ程までに“昭和史”や“戦後史”の書籍が並んだことはない。これが、孫崎氏の「戦後史の正体」が如何に既得権益勢力にとって“不都合な真実”の指摘であったかを証明しているのだろう。

 どうも、新聞読者層と云うのは、未だに“東大話法”の妖術から解き放たれていない人種らしく、権威主義に洗脳されているようだ。ネットによる情報で多くが売れるのだろう。或る意味で面白い時代を反映した現象と捉えることが出来る。このような21世紀型現象を観察すると、世代間格差と云う問題よりも、“アナログ族”と“デジタル族”と云う格差の方が、世間の空気を二分するのではないのかな?と思ってさえしまう。“固定電話族”と“携帯電話族”と云う括りも似たような傾向を持つのかもしれない。

 最後にもう一つ、面白い現象を見つけた(笑)。“人気ブログランキング”と云うサイトがあり、最近頓に右翼系保守のブログが勢いを増している。よく見てみると、“雨後の筍”と新たな“右翼系保守”乃至は“嫌中韓”がテーマのブログが生まれている。書籍にしてもブログにしても、極めて面白い現象なのだが、なんだか、不都合な事実を隠蔽しようと、何処かの誰かが、死に物狂いで煙幕張りに勤しんでいるようである(笑)。今日この頃の雑感を語って、今夜のコラムとさせていただく。それでは、オヤスミナサイ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/726.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣、竹島、北方領土問題は、国際司法裁判所に提訴すべきだ! ミミコ
04. 2012年8月23日 03:21:17 : 2oB29ANLlA
国内の売国政党、在日テロ分子を整理したうえで、臨戦体制をとる必要がある、朝鮮、中国に比べ兵力が各段に少ないのも解決すべきだ、タブーを恐れず徴兵制度、年金兵、ナマポ兵を考えても良いだろう。
存亡を掛けた戦には手段など考えない事だ。

また帰化の際に国旗、国歌、日本国への忠誠を必須条件になぜしないのか。

今度朝鮮大統領の暴挙、暴言は大変良い機会である今後は日本国、国旗、国家への忠誠を義務にするべきだ。

これを否定する日本人は国籍剥奪で良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/614.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年8月23日 03:22:56 : TlgP19L7V2
参院は自公と無所属で今度は過半数いくから、仮に廃止法案だしても通らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 減税日本 河村市長 古川戦略相の愛知2区に殴り込み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年8月23日 03:23:50 : ym8mw6gflY
恥毛徹なんかと組む必要はない。どうでもいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/702.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 減税日本 河村市長 古川戦略相の愛知2区に殴り込み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年8月23日 03:24:05 : UTCOU5gTF0

 古川達も大したものでありました。 3年もの間日本を我が意の物としていた。

 ケダモノやシロアリが表舞台で大ハシャギはそろそろ終わる。消費税増税がシロアリ城の増改築資金だったと国民は知ってしまった。

 この一年で政府の名目で30兆円超を外国にバラまいた。国民はこれを知った。
 “古川の発言模様”は国民をケムに巻く“言動方式”だが 今後は「言語明瞭、意味不明瞭」の国民採点を当てはめ無ければならないところです。

 (ホント! 不正な輩ほど、発言は不明瞭なものだ。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/702.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党政権の3年間を振り返る──鳩山由紀夫が「大山村塾」で講演 (News Spiral) pochi
11. 2012年8月23日 03:28:00 : ym8mw6gflY
鳩山由紀夫はお人好しでだめだ。
官僚の人事権を取らなかったのが最大の敗因だ。
これを未だにわかってないんじゃ無理だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/701.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年8月23日 03:31:55 : 1FQRd9JAZQ
国家国民のために奮闘する森ゆうこ議員と新党「国民の生活が第一」の仲間たちを応援しています。

次期衆院選では、「国民の生活が第一」党を中心とする政党が政権を奪取し、消費増税廃止法案を成立させ、「国民の生活が第一。」の政治を実現することを希望します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党政権の3年間を振り返る──鳩山由紀夫が「大山村塾」で講演 (News Spiral) pochi
12. 2012年8月23日 03:32:22 : ym8mw6gflY
>10. 2012年8月22日 23:54:22 : 1XDhL4iGu6
おまえ、しょぼいやつだな。恥毛徹なんかに期待してるのか?

それじゃ、おまえの親分、山口なつおが、離党したら何人ついてくんだ?
安部晋三、が離党したら何人ついてくんだ?
石破茂が、離党したら何人ついてくんだ?
石原伸晃が、離党したら何人ついてくんだ?
谷垣禎一(忘れてた)が、離党したら何人ついてくんだ?

答えてみろ。創価自民・公明党
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/701.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 「張子の虎」、大阪維新の会! (「日本人」の研究!) メジナ
08. 2012年8月23日 03:34:16 : ym8mw6gflY
まもなく、夏が終わって、電力不足は終わる。
恥毛徹が何というか、何を出来るか見物だな。

夏季限定の原発再稼働だからな。
これで、原発を止められなかったら、恥毛徹は終わりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/690.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田首相(=自公=原発推進勢力)では原子力政策の転換はできな!!今こそ菅直人氏の発言を聞け!! 仕業屋
05. 2012年8月23日 03:36:28 : maxkpWHZCo
菅さんは赤坂韓国パブでの卑猥な噂や
テレ朝キャスターとのfリンやその後の
菅さんの秘書と菅さんの奥様とん不倫などもありましたね
でもその弁護士が仙石だったのが運のつき
でも当の仙石もチンコ立たねー発言で裁判沙汰だ
かんは原子力規制委員会の人事に反対してない
それば全てを物語るのがたる
私の感だと彼は大スキャンダルを握られ恫喝されている
ような気がする

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/716.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年8月23日 03:37:41 : ym8mw6gflY
みんなの党が、なぜ、恥毛徹にくっついてるのか?
みんなの党が崩壊寸前だからだよな。
強い政党なら、恥毛徹なんかのところに行くはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK134] 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった! (政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年8月23日 03:40:18 : pLyRMD06eg
「帰って来いよ」という歌があったが、もし選挙区へ帰ればペテン師と激怒されボコられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/695.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年8月23日 03:41:45 : ym8mw6gflY
野田佳彦は、選挙に負けるから、代表にしてくれと言ってるわけだろ?
それで、通ったらこの政党終わりだよな。
普通だったら、選挙に勝てる代表を選ぶよな。
それができないとは、ふぬけ極まれりだな。

竹島問題も、逃げ回り始めたし、
ふくいちは最初から逃げ回ってるし、
そのくせ、国民を地獄落とす消費税だけは法案を通過させた。
人間のくずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
115. 2012年8月23日 03:43:20 : pLyRMD06eg
オリンピックは全然見なかったがNHK受信料はちゃんと払ってる、無駄遣いは止めて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年8月23日 03:47:05 : pLyRMD06eg
福一も 民主党もまた メルトダウン  柳多留
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK134] 「現在永田町では、野田首相が自民党幹部に電話で話した内容が話題になっている:平野 浩 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年8月23日 04:06:52 : pLyRMD06eg
自民党野田派会長だもの当然の言葉。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/679.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞) 
陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請
http://mainichi.jp/select/news/20120823k0000m040104000c.html
毎日新聞 2012年08月23日 02時32分


 資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)に問われた「国民の生活が第一」代表の小沢一郎被告(70)=1審無罪=の控訴審で、検察官役の指定弁護士が5月以降、代表の妻(67)に事情聴取を要請していたことが関係者への取材で分かった。妻側は応じず、聴取は実現しなかったとみられる。東京高裁(小川正持裁判長)は24日、指定弁護士、弁護側と3者協議を開く予定で、近く控訴審の第1回公判の期日が決まる見通し。

 関係者によると、指定弁護士は、4月26日に1審・東京地裁で小沢代表に無罪が言い渡され、5月9日に控訴した後、手紙や電話で複数回、妻側に聴取を打診。しかし、妻側から返答はなく、聴取を断念したという。

 1審判決は、陸山会による04年10月の土地購入に伴う04、05年分政治資金収支報告書の虚偽記載を認定。元秘書で衆院議員、石川知裕被告(39)=1審有罪、控訴中=らから小沢代表が報告を受け、了承していたとも指摘した。だが、小沢代表が記載内容の違法性を具体的に認識していなかった可能性があるとして、共謀の成立を否定。指定弁護士は、土地購入の経緯や、その際に小沢代表が提供した4億円の由来について、妻が何らかの事情を知っている可能性があるとみて聴取を打診したとみられる。

 小沢代表の妻を巡っては昨年11月、代表の地元・岩手の支援者宛てに、妻の署名がある手紙が送られ、代表と離婚したなどと記されている。【鈴木一生】



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月23日 04:17:08 : D88AoPdykw
ふ〜ん、大新聞(笑)でも、小沢さんが離婚したのが事実かどうかわからないんだw

『元妻』と書かずに『妻』と書いてる時点で、問わず語りに述べてはいるわけだがwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年8月23日 04:24:00 : NpZAQlBVGM
亭主が憎けりゃ、洗いざらい指定弁護士に悪事を話すと思ったのか。亭主を憎んでいるというのはマスコミの捏造だろう。したがって、手紙も捏造だろう。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1451. 2012年8月23日 04:23:58 : bDBUl7kQxQ
韓国側、野田総理の親書を返送する見込み?

親書返送って、それは宣戦布告と見なされても仕方ないのでは?
もしそうなったら国交断絶でしょうな。でなきゃ日本側もしめしがつかん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1451

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年8月23日 04:33:05 : q9VpyGa0FA
まだ4億円にこだわってるのか?

ネタ的にはもう賞味期限がとっくに切れているが

ゴミは未だに4億=小沢=悪のイメージを洗脳ワードとして

使えると思っているのか?

学習効果ゼロだな、さっさとつぶれて欲しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党政権の3年間を振り返る──鳩山由紀夫が「大山村塾」で講演(The Journal) 夢野亜三児
01. 2012年8月23日 04:34:27 : O6u8grTTKI
2重投稿


民主党政権の3年間を振り返る──鳩山由紀夫が「大山村塾」で講演 (News Spiral)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/701.html
投稿者 pochi 日時 2012 年 8 月 22 日 15:04:00: gS5.4Dk4S0rxA

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/724.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 領土問題さえ「決められない政治」(日刊ゲンダイ:田中康夫の日本改国*新党日本HPより) 夢野亜三児
01. 2012年8月23日 04:35:34 : O6u8grTTKI
これも2重投稿

領土問題さえ「決められない政治」 [田中康夫 にっぽん改国] 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/719.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 23 日 00:01:08: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/725.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2012年8月23日 04:43:34 : RsreIIQ23Y
妻の事情聴取なら
検察や国税は
元国税長官の
脱税容疑はスルーだ
クズメディアも取り上げない
国税の脱税も逃して
国民に増税だ
日本の既得権層は
ギリシャより腐っている
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年8月23日 04:44:50 : cOYI9y65fc
何だかVakaぽい投稿が見えるね・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/722.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年8月23日 04:47:15 : i7iJqLxLAk
指定弁護士は裁判のネタが無いから週刊誌ネタでもさがして時間つぶしか。堕ちた戦国のトモダチ。さっさと裁判をやめれば。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国一流紙に「トンデモ」コラム 天皇陛下は「膝をついて謝罪する写真を歴史に残すべき」 BREAKS
05. 2012年8月23日 04:47:45 : q9VpyGa0FA
どうでもいい国のどうでもいい新聞の与太記事。

阿修羅に載せる価値はなし
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/717.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
08. 2012年8月23日 04:47:54 : dApGl4rfPA
>大阪府知事を3年半やったが、大阪府民の暮らしは良くなっていない

悪くなっていないのに大幅な赤字改善をしたのだからすばらしいとなぜ言えないのでしょう。
今の日本をダメにしてるのは予算を大きくするくせにあえてムダをスルーする構造です。
今までまかり通っていた利権者集団をあぶり出しすぎて命が狙われるのではと思われるぐらいです。
原発だってすぐゼロにするのは難しく関西真夏のピーク時の再稼動はやむなしとしました。
大マスコミは出自と不倫の例もありネガティブキャンペーンでは潰せないことがわかって
あえて(米国までもが)持ち上げたりして無党派層を混乱させる作戦に切り替えたと見られます。
小泉政権は三位一体改革と銘打って権限と財源と負担を地方に与えると言いながら
結局負担のみを先行して押し付けた後ほったらかしにしてそれだけでもダメでした。
橋下市長批判を本気でしたいならハッキリとその政策の間違いのみを指摘して
ツイッターでどちらが正しいか徹底討論してみてはどうでしょうか。
それに付き合ってもらえるかもしれないと思える政治家ってだけでとても貴重な人だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年8月23日 04:54:51 : LjDUeYansg
ただ去り行くのみ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月23日 05:00:42 : zYDut0CW2c
シャープって、なんで数千人の従業員の首を切る前に
政府の円高に対する無能・無策を訴えないのかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 市民運動とも連携して、「脱原発法」の精神を―菅直人前首相が会見 仕業屋
24. 2012年8月23日 05:01:53 : FfPaMJ8Xxc
みなさん、菅や辻元清美らに騙されないための指標はひとつです。


   @なにを言ったかではなく、なにをやったか

菅が口先でいかように綺麗ごとを語ろうと、やっていることは「原発村」の支持とおり。規制委の人選がそれを語っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/706.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 現日本を憂う人・必読の書 「戦後史の正体」孫崎享著 創元社 怪童
17. 2012年8月23日 05:04:19 : TpPHUcawfQ
神戸三ノ宮のサンチカタウン交通センタービルから下りる階段下の本屋さんでは、森裕子議員の検察の罠の横に、平積みで並んで売れておりました。
よく売れておる様です。又、センター街のジュンク堂でも、飯山一郎氏の横田めぐみと金正恩が売れておりました。こちらはジュンク堂5階ですが、売れておりました。

本屋さんも以前なら置かない本も、置くようになったのは良いことです

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/699.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
09. 2012年8月23日 05:04:46 : Lm6Aa3rR3s
橋下人気の要因は、下卑た男だからこそだ。

機能不全家庭≒ダメダメ家庭の暴力オヤジの再演だからこそ受ける。

そのココロは「魂の殺人」で検索すると出るヨ。

ヒトラー(やスターリン)人気の秘密を、

当時のドイツや欧州の機能不全家庭の

暴力オヤジの姿を再現したものだという説が合うんじゃないか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 面会した市民団体に脱原発依存が基本方針と言う野田首相の詭弁 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年8月23日 05:06:26 : q9VpyGa0FA
明らかにガス抜きとアリバイ工作
代表側は会う意味はなかった。

これで今後の官邸前のデモも期待倒れに

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/713.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK131] 談合政治に鉄槌 次の選挙は民主獲得議席2ケタ惨敗 民自公で過半数割れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. Mr.R 2012年8月23日 05:10:53 : DWMZaPYd7tjX. : L69UbTtXwY
国家公務員の人件費を期間限定でたった8%程度の削減等やることをやらないで
消費税増税はありえない。
私は消費税増税は大賛成だがやることをやらないで増税は絶対許せない。
地方公務員の人件費削減も行うべきだった。
むしろ国家公務員よりも地方公務員の大幅なカットが必要だと思う。
それに領土問題にしても全く腑抜けでどうしようもない。
前の選挙で民主に入れたが2度と票は入れない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/740.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 「張子の虎」、大阪維新の会! (「日本人」の研究!) メジナ
09. 2012年8月23日 05:11:53 : zYDut0CW2c
橋本は選挙の結果、思ったほど票が伸びずに少数政党に
とどまったら、なんか放り出しそうな気性だよね。
市長も衆議院議員にもならずに、弁護士に戻るとか言い出して。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/690.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の氏名番号の考察は間違いだった(ご報告) 和モガ
10. 2012年8月23日 05:37:50 : 5oOeezDCXo
拍手! これが、「真実を追究する」態度なのですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/703.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
20. enkaisyu 2012年8月23日 05:54:00 : NbMspEv5mL66E : LGT4al1qt6
>>19さん

あんたみたいな考えの人がいるから
中国人の餌食になるんだよ
あなたの言い分だと相手に非が有っても
中国の言いなりになって静かにしていろと言う事ですか?

>当時の中国はまだまだ貧しく

あんた今の中国知ってるの?
私が1昨年の冬上海市から一時間程の工場へ商用で出かけた時
車から小川を見ていたら作業服のまま首だけ出して
もがいているから「溺れてんじゃないか?」と通訳に聞いたら川エビを取っているんだと言ってたが
5度か6度寒さの中だよ!しかもウエットスーツも着ないで首までつかって
三角の網で小さな海老取やってたんだよ
1キロ10円か20円の売値の海老だよこの人たちは
月に3000円程度の所得ですよ
それを上海のバブルの大金持ちが白酒(バイチュウ)飲みながら
何万円も払って川海老や上海蟹を食するのが中国の現状だ

あんたが言う当時の中国より今の中国の方が貧富の差があり貧しいと思う
こんな事は新聞や書籍では載せられないから阿修羅でしか報告できないが
中国国家は臭いものには蓋をかぶせている張り子の国家ですよ!

またまたついでに言うが
中国で大きな病気したら助からないからね
高速道路も一般道路も救急車が来ても消防車が来ても
一般車は道を譲りませんから
助かる人も助かりません運よく救急車で病院についても
前金を払わないと死んでも診てくれません
唯一つどんな時でも車を譲る時が有るそれは軍の車か共産党の
偉さんが乗ってる時の車だけです何故かと言うと避けないと逮捕されるからです

あなたも中国の能書き垂れる前に1年でもいいから一度中国で暮らしてみたら?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
50. 2012年8月23日 05:57:57 : q9VpyGa0FA
自分の家族も全員党員サポーターに。

もう一度一から組み立てなおしへ

小さなことからコツコツと


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
21. 2012年8月23日 05:58:49 : D88AoPdykw
>>20

よく読んでからレスしろよ。そんな国に負けねぇようにどうするか考えようぜっていってんだぜ。

お前のような威勢だけのいいヤツがおるから、憂国wしてるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK134] <ああ悲しい歴史の無知>李氏朝鮮の高官が竹島は日本の領土と認めてる!!
「日本は最も久しく、其つ大なり。其の地は黒龍江の北に始まり、我が済州の南に至り、琉球と相接し、其の勢甚だ長し。その初は、処処に衆を保ち、おのおの自ら国をつくる。周の平王四十八年、其の始祖の狭野は兵を起こして誅討し、初めて州群を置く・・・」

これは、「李氏朝鮮領議政(宰相)申叔舟(シン・スクチュ)が日本国と琉球国について記述した漢文書籍の歴史書。1471年(成宗2年)刊行された。

1443年(世宗25年)朝鮮通信使書状官として日本に赴いた後、成宗の命を受けて作成したもので、日本の皇室や国王(武家政権の最高権力者)、地名、国情、交聘往来の沿革、使臣館待遇接待の節目などを記録している。」(wikipedia)


黒竜江の北から始まって済州島に接していれば、当然、竹島は日本領だろう。韓国は、自分の祖先が王様に提出した書物も知らないのか?

国際司法裁判所への証拠にはこれを提出すればよい。


<参考リンク>
■海東諸国紀
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%9D%B1%E8%AB%B8%E5%9B%BD%E7%B4%80

■「甲子夜話の痛快読記」
 http://www10.ocn.ne.jp/~rousseau/rousseau-method-matsura-seizan202.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年8月23日 06:07:26 : i37fD8kRRc
23殿。御意。
>国会議員の定数削減は間違いだ。

国民の代表である国会議員の定数削減は、民主主義の実質的後退である。

削減すべきは、公務員の権益と裁量の幅である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年8月23日 06:07:44 : EHcxUFTfsw
、「国民の生活が第一」は次の衆議院選挙、参議院選挙に於いて消費増税廃止法案を全面的に押し出すべき。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2012年8月23日 06:08:10 : hYZoapMOfA
何で奥様が出てくる必要があるのやら
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下市長「慰安婦連行証拠ない」 韓国に根拠明示要求(共同通信) gataro
20. 2012年8月23日 06:15:16 : txKoq6KBVw
http://nishidasaburou.iza.ne.jp/blog/entry/2809037/
坑外のカナリアもさっき死にましたより一部転写

 『(竹島訪問の強行について)従軍慰安婦という課題が根っこにある。領土問題の前提として、
従軍慰安婦について強制の事実があったかどうかを、韓国ときちんと議論すべきだ』

つってるけど、これは正しい。今回の大統領の竹島上陸で頭に血が昇っちまって、
ほとんど韓国大統領レベルまで、何言ってんだか何やってんだかわかってねー保守議員とは
さっすが違うな。
……ああ確かに。従軍慰安婦問題は、クリアにしとかないとマズい。
韓国にとって、というよりもむしろ、日本にとって(嘲)」

「え、単に『軍からの命令書がなかったんじゃ!そやからないんじゃ!』
ちゅーとる、そのへのんのミジンコ右翼とおんなじことゆーとんとちゃうの(笑)」

「まあ、グーグルで検索するくらいでは20ページ目くらいまで、
 『証拠はない』って話しか出てこないから、ググリ脳にはそれが真実なんだろうよ(嘲)
そんなもん、ナチスのホロコーストにだって命令書はないっての(嘲)
ああ、これはもう手垢にまみれてるよな。
ナチスのアインザッツグルッペンの件とか(嘲)」

「グルッペン?……なんか、ゆかいな感じがする名前やな(笑)」

「ところがやってたことはぜんぜん愉快じゃない(嘲)
 アインザッツグルッペンは第二次大戦前にナチスが組織した移動虐殺部隊、
まあつまり、『出張ホロコースト部隊』だわな(嘲)」

「とにかくこの部隊は非武装の民間人を殺害することが任務だった。
戦前はオーストリアで反ドイツ的な(非武装の)知識人を、
対ポーランド戦では反ドイツ的な(非武装の)ポーランド人、ジプシーを、
対ソ戦では共産主義者、パルチザン(という容疑をかけられた非武装の)民間人、
それと並行してホロコーストの移動虐殺も行っていたので、
ソ連領だけで50万人のユダヤ人が、すべての活動を通すと50〜200万人の人間が
この移動部隊に虐殺されたとなっている。
これに関しても、歴史修正主義者の意見はいろいろだ
戦闘部隊だったの、ゲリラ掃討部隊だったの、
『虐殺の命令書はなかった』だの(嘲)」

「どっかで聞いた話やの〜(笑)
……で、それがどう従軍慰安婦と関係してくんねん」

「もし今回の竹島問題に関して、日本が単独で国際司法裁判所に提訴を行ったとする、
100%、韓国はこれに応じないだろう。
まあ理由は、日本が尖閣諸島問題に関して中国を相手にICJに訴え出ない理由と同じで、
『領土問題は存在しない』という立場を韓国が取ってるからだ。
くどいようだが、日本は尖閣に関して、韓国と同じスタンスを取ってる(嘲)」

「話、脇道にそれたで(笑)」

「そうなると、韓国はICJに対して、
訴訟に応じない合理的理由を説明せねばならない。
そこで韓国は、必ず、絶対に、
維新に合流した安倍ちゃんが腹の具合をまた悪くすることよりも確実に、
日韓併合、強制連行、従軍慰安婦問題を持ち出してくる。
そうなったとき、いかに日本のアホな保守政治家どもが
『それは解決済み』つってても、
国際社会様はそれを許さないだろうよ(嘲)
そのへんは、韓国は欧米に対してしっかり根回ししてるからな。
裁判の本筋とは関係なく、この問題が欧米で加熱することで、
窮地に立たされて孤立するのは、日本だ(嘲)」

「えー、あかんやん(笑)」

「だから、竹島問題の前に従軍慰安婦問題について、
『領土問題の前提として、従軍慰安婦について強制の事実があったかどうかを、
韓国ときちんと議論すべきだ』
って橋下の意見は、正しすぎるくらい正しい。
まあ、あいつはゲスでコスい男だから、逃げ道はぜったい無くさない(嘲)」

「たまには役に立つの(笑)」

「まあ、奴の支持者がその真意を汲み取れていれば、
あるいは俺の読みどおりのことを奴が考えていれば、の話だけどよ(嘲)」


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/687.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年8月23日 06:16:44 : 55BDmoXeW6
>>01
>次の選挙を小沢さんで戦えると思っているとしたら、超おめでたいどころでは済まない。犯罪的な脳天気さと言える。

今回の選挙は、小沢さんイコール国民の選挙。ダメなら国民が怠慢だったということ。既得権益総攻撃に3年以上連日晒されながら、生きてこれた政治家は小沢さんだけでしょう。野田総理以下、自公含む全政治家はぜんぶ脛傷もの。ちょいと検察捜査に着手されただけで、ボロボロ不透明資金が出てくるでしょう。
日本は、今、犯罪と善悪が本末転倒なのですよ。見事に。

情報操作に負けないことは、日本潰し、売国奴らと、国民の戦いです。小沢さんが言う民主主義奪還の第一は、偽りで搾取される構造にたいし、国民が打倒に立ち上がることしかないのです。

貴方自身もその弱者国民の一人なんですけどね。自分だけは違うと思っていたら大間違い。アメポチのいいエサではないの。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/722.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
11. 2012年8月23日 06:20:19 : q9VpyGa0FA
ダイヤモンド誌の購読者層から見て

現役もしくは引退直後の40代〜60代かな?

マスゴミの誘導世論宗操作の対象に絶対ならない

もちろん洗脳もされていない

ある程度今の日本の状況を理解している層では

阿修羅の利用者にも重なってくるのか?


自民民主の数字は正しい

選挙をしてみれば大手マスゴミの捏造が浮き彫りに


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
22. 2012年8月23日 06:21:43 : VbWAbFllIA
>>21
夏は暑いので朝も5時から目が覚めます。
あまり頭に来ると血圧が上がりますから気をつけて。
お歳のようですので体にさわりますから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2012年8月23日 06:22:06 : V1ktS70IDI
シロアリ&マスゴミ&ネトウヨ

まだ小沢にたかってるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2012年8月23日 06:28:01 : vbGPRdj4WM
異常な小沢バッシングを今だにやる大手マスゴミ。

一方、アメリカ・官僚記者クラブの言うとおりにする
馬鹿な野田の幾つかの犯罪は見逃す。
国民を不安にし痛めつける野田をほめるぐらいだ(冷笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2012年8月23日 06:30:05 : tnVafd0qK6
困っていたところに、好都合と見たのか「渡りに船」と?はたまた「藁をも縋る」焦りか?いずれにしても風体からしてレベルを疑われている弁護士達だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 対日軍事衝突に準備を 中国紙、政府に要求(産経新聞) 五月晴郎
23. 2012年8月23日 06:32:44 : D88AoPdykw
>>22

ありがとよ。読者諸賢が、enkaisyuさんの話とオイラの話を総合して中国への対処を幅広い視点から考えてもらえるなら、朝っぱらから「頭に来」た甲斐があるわw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/707.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年8月23日 06:42:30 : d57W46EK6o
民主党による「政権交代潰し」は見事に成功!
しかし、潰して奪還したいとおもった自民に政権が戻る保証がなくなったのは誤算だった。

したがって逃げ道の保険として「維新」を用意している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1452. 烈 2012年8月23日 06:44:10 : 8XDoF0CE86B6w : b8xvF27hcs
1449>の方人違いでしたか失礼しました。

三多摩さん最近みかけませんね〜 散歩、近所の長老と長話ですかね。
受け取り拒否はきついですね、でも一応中身読んでるんですね?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1452

記事 [政治・選挙・NHK134] 日本を危うくする橋下「維新の会」への一票!
「まさおっちの眼」http://blog.goo.ne.jp/masao19481/より転載。

橋下徹氏は大阪知事から市長に鞍替えし、その改革実行力には誰もが舌を巻いた。そして、君が代斉唱の強制で日教組の取りまく教職員に切り込み、クソ教育委員会と、その閉鎖性をなじり、市の職員にもイレズミ厳禁などと、やることが実に小気味よく、大衆の支持を得、いよいよ次の総選挙では大量に維新の会から立候補を立て、国政に乗り出そうとしている。しかし、待てよ、と国民に言いたい。地方レベルでは小気味よかったが、国政レベル、特に外交となると、橋下氏のその極右性は、日本を戦争に駆り立てる恐れがある。
昨日、橋下徹市長は従軍慰安婦問題での旧日本軍の関与をめぐり「強制連行があったかどうかの確たる証拠がなかったというのが日本の考え方。証拠があるなら韓国の皆さんに出してもらいたい」と語っている。これは橋下氏がラブコールを送っている安部晋三元首相と同じ考え方である。2007年、安部首相は「当局が無理やり連行する狭義の強制性はなかった」と主張し、米下院が日本に謝罪を求める決議を採択するなど、国際社会で強い批判を浴びたものだ。しかし、慰安婦問題は、1965年の日韓協定で11億ドルを払い、チャラのはずだし、1993年にも日本は官房長談話として、旧日本軍の関与を認め韓国側に謝罪している事案である。まして民間主導のアジア女性基金を通じ償い事業も行ってきた。そういう経由を無視して、あえて韓国を刺激する発言は、再び戦争を煽っているようなものだ。尖閣の石原都知事同様、極右性の人物には国を任せられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
12. 2012年8月23日 06:50:43 : V1ktS70IDI
>>08

と、シロアリ・マスゴミ関係者がおっしゃっております。

いくら会社規模が大きくて、発行部数が多くても、デタラメはデタラメ。

というか、認知度・ステータスが高く、影響力が強いからこそ、国民誘導の道具にされてるんだ。


保存版 よくわかるマスゴミ捏造「世論調査」(官報NHKhttp://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/political/index.html付き)

●例えば、テレビ朝日の政党支持率推移
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/graph_seitou.html

民主党小沢代表時代の2007年7月22日参院選直前の民主党支持率30.7% (NHK 民主党20.5%、自民党31.8%)

で、結果は民主党比例区得票率39.48% (自民党28.08%)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC21%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99

一方、菅代表時代の2010年7月4日参院選直前の民主党支持率37.0% (NHK 民主党29.8%、自民党20.1%)

で、結果は民主党比例区得票率31.56% (自民党24.07%)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC22%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99

すなわち、テレビ朝日の支持率では、2007年の方が低いのに、参院選の結果は2007年の方が高いというチグハグなことになってる。

また、NHKは、2007年小沢代表時は、民主党は自民党に支持率で負けていたし、2010菅代表時より負けていたのに、結果は得票率が一番高いという理解不能なものになっている。


●次に、テレ朝内閣支持率
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/graph_naikaku.html

2010年の菅政権誕生は、民主党にとって最大のターニングポイントである。それからの出来事を時系列にならべ、テレ朝支持率と比較してもらいたい。

2010.6.4 民主党代表選で菅政権誕生
                 6.6 テレ朝内閣支持率 58.7% NHK61%
6.17 菅消費増税公約
                 6.20 テレ朝 45.3%

                 7.4 テレ朝 40.9% NHK39%
7.11 参院選 比例得票率31.56% 
                 7.18 テレ朝 34.3%

                 8.8 テレ朝 42.0% NHK41%

                 9.5 テレ朝 53.5% NHK65%
9.14 菅対小沢代表選 
                 9.20 テレ朝 65.2%


なんと、「反小沢」「脱小沢」成功で65.2%か??? 鳩山政権誕生時72.4% (NHK72%)に肉薄してる。

いったい、この「世論調査」の対象はどんな「国民」なのか? 国政選挙の時だけ、選挙統計にあわせ、あとは「仕業屋」とか「真相の道」みたいな連中に聞いているとしか思えないひどさだ。

ちなみに、2010年9月に「脱小沢」大成功、テレ朝及びNHK内閣支持率65%の栄光につつまれた菅内閣と民主党が、

直後の10月、衆院北海道5区補選で負け、

2011年2月、民主王国愛知県知事選で負け、

その後、岡田幹事長とイオンのお膝元三重県知事選も負け、

衆院愛知6区補選は不戦敗、

その他、統一地方選負け続きで、

かろうじて岩手県知事選は小沢側近の達増が圧勝したのは不思議だ。


●最後に、日テレの政党支持率推移
http://www.ntv.co.jp/yoron/201206/graph/line/index.html

これでわかるように、2007〜2009年まで、小沢代表時代の民主党支持率は平均すれば、25%前後。一方、自民党は35%前後で、ほとんど民主党より10ポイントほど上(NHKでは15ポイントは上)で推移している。

ところが実際の国政選挙では、

2007年参院選、比例得票率民主党39.48%、自民28.08%

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC21%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99

2009年衆院選 〃民主党42.41%、自民26.73%

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC45%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

日テレやNHKは、民主党と、自民党の数字をまったく入れ替えて報道していたとしか思えない、酷さだ。

国政選挙の結果から推測すれば、小沢代表時代の2007〜2009年、民主党はだいたい40%前後の支持率で推移してきて、大きな変化はなかったと想像できる。一方の自民党は25〜30%だ。

別の方も書いていたが、以前から自民党の支持率には2倍ぐらい下駄を履かせるのは常。

そもそも、マスゴミ各社こんなに国政選挙の結果と乖離してたんじゃ、世論調査をする意味がどこにあるのか、極めて疑問だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった! (政経徒然草)  赤かぶ
17. 2012年8月23日 06:59:52 : 1AqIH7aIto
民主党を見かけたら殺虫剤を撒かねばならん
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/695.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2012年8月23日 07:02:39 : CvNkBvMYRU
このこと一つとっても、この指定弁護士の意図が見え見えです、怪文書をバラ撒いたやつと繋がっている事をバラしたようなものです、裏で糸を引いている奴が透けて見えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 日本を危うくする橋下「維新の会」への一票! ミミコ
01. 2012年8月23日 07:05:03 : qfPg3EANWM

橋下コスプレ維新は財界・官僚の操り人形
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
再稼働批判の猿芝居を演じていた橋下コスプレ維新が腐敗財界・官僚の操り人形だということを未だに知らない者がいるのは驚くしかない。
財界・官僚の操り人形であるマスコミも共犯なのだ。

「再稼働批判の急先鋒(せんぽう)だった橋下市長が理解を示したことで、一気に再稼働容認への流れができた」(「読売」31日付)

橋下コスプレ維新の“変節”の背景には財界との密談がある。
5月15日には関西経済連合会、大阪商工会議所、関西経済同友会の経済3団体の首脳と原発再稼働をめぐって会談。
その後、橋下コスプレ維新は突如、「期間限定の再稼働」という発言を繰り返すようになり、政府や民主党幹部からも「注目すべき発言だ」とされてきた。2月には経済産業省幹部と大飯再稼働問題をめぐり密会していたこともスクープで明らかになった。

 もともと橋下コスプレ維新には原発問題について明確な「安全」論はなく、福島原発事故後、「原発ゼロ」を明言したことはないし、かってはTVで核武装や徴兵制導入をヒステリックにわめいていたのだ。

 再稼働問題についても、福島原発事故の原因究明を厳しく求める姿勢はなく、当初から「電力需給データの公開」を関西電力に求めるのみで多くの大阪人はとっくに橋下維新のインチキを見抜いていた。
関西電力を中心とする財界の飼い犬だというのは、メンバーのほとんどが自民党かその支持者だったのだから当然といえば当然である。
http://esashib.com/716.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/729.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
64. 2012年8月23日 07:12:08 : Vq4Ls9phHs
>>62

>私は政策の是非がわからんが
>君は文章の意味がわからんようだ。

君は人のコメントの意味がわからんようだ。

政策の是非がわからん人が、

消費税の増税が適切か否かはわからない人が、

裏切ったかどうか答えていないと、わかるのかと言っているのだが。

悪意があろうがなかろうが、国民の期待を裏切ったら、裏切りって言うんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK134] <ああ悲しい歴史の無知>李氏朝鮮の高官が竹島は日本の領土と認めてる!! 会員番号4153番
01. 2012年8月23日 07:15:05 : qfPg3EANWM

尖閣列島は我われ日本人のものでは断じてない。

僅か数十年前、朝鮮半島や中国大陸で
侵略強盗殺人を延々と続けた恥知らずな犯罪歴を糊塗して
今又、中国人の小島をくすね盗ろうとしている。

戦後70年、我が日本人は、
何という浅ましい、何という情けない盗っ人国民に後戻りしてしまったのだ!

尖閣列島は日清戦争の末期、日本政府が領有をコソコソと勝手に閣議決定しただけのものである。
日清侵略戦争は1894年7月に始まり95年4月まで続いた。
講和条約=下関条約が締 結されたのは95年4月17日である。日本政府による領有─沖縄県所轄とし国標を立てる─の閣議決定は条約締結のほぼ3カ月前、95年1月14日になされたが、その閣議決定は世間に公表されなかった。
つまり、日本の勝利が確実になった段階で、清国からドサクサ紛れに強奪したのだ。
卑しいコソ泥行為であると政府が分かっていたから国民にも世界にも公表出来なかったのである。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
そうして竹島がどうとか尖閣がどうとか言い出して、今度は侵略軍事国家アメリカと抱き合いキモイほどツルんでいる。

中国がどうとか、北朝鮮がこうとか言うけど、
アメリカは戦後、アジア人だけでもどれだけの人間を虐殺したか知ってるのか?
1千万?
500万?
戦後に限っても、ベトナムと朝鮮だけで、650万以上のアジア人を虐殺しているんだぞ。
先の大戦でアメリカは原爆・空襲などむごい手段で日本人310万人を殺している。
ついこの前のことだ。
中国や北朝鮮が「こんな発狂国家には何をされるか分からない、今度はどんなことをしても防がなければ」と思うのは当たり前だよ。
文字通り虫けらのように国民を殺されているのだ。
日本も僅か70年前、海を渡り侵略強盗殺人の果てに中国やアジアでどれだけの人間を殺してる?
2000万か? 1000万か?

今の中国や北朝鮮にしてみれば、ついこの前、家族を殺した犯人が血の付いた刃物を振り回して今も家の庭をうろついているようなものだろう?
必死に国を上げて日米の超巨大軍部から自国民を守ろうとするのは当たり前じゃないか。

http://esashib.com/senkaku03.htm
日本に至っては自分はアメリカに310万人を殺されているのに、アジアで1千万以上を虐殺している、そうして無条件降伏したのに、いま自衛隊の軍事費は実質毎月5000億円だ、
そうして竹島がどうとか尖閣がどうとか言い出して、今度は侵略軍事国家アメリカと抱き合いキモイほどツルんでいる。
とてもマトモな国とは思えない。
アメリカと日本を中国人や朝鮮人が侵略して侵略強盗殺人で滅茶苦茶をしたことなど1度もない、中国や朝鮮の経済は常に軍需経済から利益を叩き出さなければ立ちいかないシステムではない。
中国や北朝鮮にしてみればアタマに覚せい剤を流し込みながら包丁を振り回す発狂国家に見えるんじゃなかろうか?
http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/gyakusatu.html
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/728.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
01. 2012年8月23日 07:17:29 : MJCuURRj3o
北海道の議員では「石川ともひろ」も忘れないで欲しい。野外パーティをやれば3000人を集められる。小沢一郎の代弁者です。小沢さんは直ぐに纏まるとマスコミが叩くので水面下の行動で一気に組織が出来ると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
11. 2012年8月23日 07:17:43 : MdpIk6UmdQ
しかし、しつこい野郎どもだ。
地に落ちたこの国の司法の有様、まあ、国滅びの前兆と捉えておこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
13. 2012年8月23日 07:23:14 : HlDAaexeJ6
12様。具体的な資料ありがとうございます。

大新聞のでたらめは国民も気づきました。

NHKのインチキもです。

これからも貴重なデータを拡散させて下さい。

よろしくお願い致します。

国民の生活が第一は必ず政権奪取します!!


そうでなければ日本は滅びます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK134] 首相、衆院選11月上旬の意向 自民・谷垣総裁に示唆                東京新聞
首相、衆院選11月上旬の意向 自民・谷垣総裁に示唆

東京新聞 2012年8月23日 02時10分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012082201002128.html

 

 野田佳彦首相(民主党代表)が自民党の谷垣禎一総裁側に対し、8日の党首会談の前後に11月上旬の衆院選の意向を示唆していたことが22日、分かった。首相は衆院選を経ないままでの2013年度予算編成に否定的な考えを伝達。11月4日か11日の投開票を想定したスケジュールだったことから、今国会中の解散を求める自民党側は「とうてい受け入れられない」と反発し、拒否している。複数の自民党幹部が明らかにした。

 衆院解散時期をめぐって首相は党首会談で「近いうちに信を問う」としたが、具体的な日程に関する首相の意向が具体的に明らかになるのは初めて。

(共同)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本を危うくする橋下「維新の会」への一票! ミミコ
02. 2012年8月23日 07:23:48 : D88AoPdykw
「橋下への一票は戦争への一票」というのは、ブサヨかブサヨ支持者には理解を得られるレトリックかもしれん。

しかし、橋下のやっていることを鑑みるに、橋下らの危険性は、どちらかというと「戦わずして、気がついたときには国が乗っ取られてる」ではないのか?

へたしたら、日本は「天皇・日の丸・君が代」だけにされて、国としての実態の伴わないものにされてしまうかもしれん。まあ、ある意味では「国体護持」になっとるからバカウヨ・偽ウヨには満足なのかもしれんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/729.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 神はいる? いるならどこに? ^^;^^;政治の首根っこに係わる原因です (雑談板) 天のあゆみ
01. 天のあゆみ 2012年8月23日 07:25:51 : ule849OXhf152 : Ot4tvVXMGI

神はいる?:国民を裏切った 野田’談合政治の責任は、天皇問題よりも重大である
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/694.html

日本国民の心の支えになるような宗教は日本にあるのだろうか?

天皇宗は、権力や収奪支配層,軍国極右に利用されて、彼らの名誉に役立っているだけで

国民の為には何の支えにもなっていない。

天皇だって、普通の国民ですよ

まかりまちがって現在、天皇の位置にいるのであって特別な人間ではない

ましてや、政治に関わりをもっているのでは、国は乱れる一方である

・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・

政治と宗教とは、日本ではしっかり分離して考えないと
その扱いの誤り、混乱により政治がかき乱され
日本国民は,今や沈没の瀬戸際まできている。

日本国民にとって、今’本物の神よ顕れたまえ^^)
.

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/718.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月23日 07:28:35 : q9VpyGa0FA
>01

すでにこのフレーズは小沢支持者に死語。

お前がまずがんばれ、ボケ。

100票集めてきな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月24日(金)官邸前でのビラ配りのお知らせ 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
10. 2012年8月23日 07:29:34 : Xc8qHD61k2
三宅雪子議員も「個人」で参加していると公言しています。

愚民党さんも自重したほうがいいですよ。

もっとも、抱きつき専門の藤島・世川とつるんでいるから仕方ないかな。

羽田世襲一家をバックアップしたり

官邸前でビラ配ったりして小沢氏の敵を作る真意は何?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/640.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年8月23日 07:30:04 : NvAu2X8CGM
>>01
工作員君、1が取れてよかったね。
レスもしてもらえてよかったね。

しかし、ここは2ちゃんねるではありません。
大人しく巣(2ちゃんねる)に帰りなさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/722.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
10. 2012年8月23日 07:35:30 : RsreIIQ23Y
問題は橋下云々より
議員になりたいだけの
日和見議員をどれだけ淘汰できるか
民主党に幻滅したのは
彼等の多くは
国民の生活が第一ではなく
自分たちの生活が第一だった
ノブタは増税に政治生命をかけただから
今度の選挙で落選して政治生命が断たれたら
本望だろう
千葉4区のNoだ支持者は
ノブタの望み通りに
ノブタに投票しないことが
ノブタの意に沿う行為だと認識するべきだ
今まで一度だけ彼に有言実行させてあげよう
それは、政治生命を絶ってあげることである
ノブタと民主盗議員は
ペテン師詐欺師は許さないという
国民の審判を受けねばならない
それならば毒でも維新でもいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員である限り同罪・・・議員の矜持が問われている (政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年8月23日 07:37:33 : 1EiLNvkjyU
小沢冤罪事件や消費増税、原発再稼動はそれぞれ法務官僚、財務官僚、経産官僚の官僚主導で行われた。

野田民主や自民公明はそれに乗った。
政治家として国民からのふるいに掛けられるのは当然だ。

こいつ等は国民が官僚の下僕になるのに加担してどうするつもりか。
野田民主の正体は自公と同じわけだから「国民生活が第一」に入れないほうがよい。

選挙制度の問題にすり替えようとする人がいるがさまざまな問題で官僚の姿が見えてきた次の選挙は牧用犬に追われる羊になるか自由な人間でいるかの選択だ。

「生活」は全国に候補者を擁立してもらいたい。国民に選択権を与えてもらいたい。
小手先の問題ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/666.html#c29

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧