★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 30日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月30日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 河村たかしにエールを、日本の実態を理解している政治家はただ一人減税日本党首のみ heiwatarou
15. 2012年8月30日 00:00:50 : ARRu8eTh5c
>>04
>菅を引き下ろしたのは電力村の力ですよ。電力村の力は絶大なのですよ

根拠は?あんまり脳内妄想してるとネトウヨと同じだよ。

安倍を引き下ろしたのは在日と連んでるマスコミの力ですよ、在日の力は絶大なのですよ。と言ってるのと同じ。

あの時の内閣不信任案は原発よりも復興でしたよね?
それにあなた達はどうも時系列というものをどこかに置き忘れているようだ。脱原発を表明したのは7月、内閣不信任案は6月3日、1ヶ月も差がある、更にストレステストはこの内閣不信任案の後、唯一あるとするなら、浜岡の停止ぐらいだろうが、あれは原発比率の低い中部電力の原発。あなた達の言う原発村からすれば屁でもない訳。しかも止めても安全性なんて変わるわけがない。それはあの原発事故で証明済み。パフォーマンスが出来て実質代わらない。経産官僚と菅の利害が一致しての行動だとも言える。急に変わったのは明らかに内閣不信任案後、そしてそこで思いついたんだろう。延命の道具は脱原発だと。そうじゃないと不信任案の前と後の行動の不可解さが説明できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/117.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
29. 2012年8月30日 00:04:21 : iG56dMEx5M
なんども言うように交渉者が小沢ならTPP賛成・・・これが小沢じゃないですか。

此れの何処がTPP反対なんです。

何処の世界に国策を誰が担当するなら是、誰が担当するなら否・・・こんな選挙公約が存在しますか。

そんなこと言ってるからカルトなんです。

まあ小沢信者自体、小沢の独裁による官僚一掃は支持してる=独裁政権を望んでいる。

しかしそれを選挙したから、それは民主的だと言うんです。

北朝鮮も選挙してますが民主国家でしょうか?

要はダブルスタンダードなんですよ・・・相手には民主的にしろ・・・自分は選ばれた=一任された。

前原なんです・・・小沢信者=前原。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 今度は長崎県の「対馬」を 韓国領だと 宣言 真相の道
16. 2012年8月30日 00:04:57 : JlhOElFGlE
> 15.

日帝の保護が後、20年続けば呪いから解かれたのにね。

今は米国からも別の呪いを掛けられてしまって、どうにも手の施しようが無いね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/118.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 新しい政治運動としての「国民の生活が第一」 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
37. 2012年8月30日 00:05:51 : 7bwrPivJgT
日本を売る財務省と日銀(高橋洋一)

高橋洋一氏 消費税増税に反対する10の理由 - YouTube


    http://youtu.be/O4r6Hrr5V7E

   増税をもくろむ財務省と日銀の真の意図


    http://blogs.yahoo.co.jp/sea_story_2/13386126.html

 お札増刷ペテン


国債の発行をやめて日銀に円を増刷させれば国債費がいらなくなる!

  http://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0&feature=related


お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt

  http://youtu.be/iqlxMp3d

お金のしくみ (皆の知らない真実)

  http://youtu.be/4x0YAsFlkkA
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/883.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ) 
それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6748.html
2012/8/29 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


野田無能首相のバカ丸出しの強硬姿勢と粋がった悲壮ぶりにまた選挙民はだまされるのかと悪政の転換を願う心ある庶民が固唾を呑んで注視している

韓国や中国は民主党の回し者なのか。そう勘繰りたくなるぐらい、領土問題に端を発したイザコザが収まらない。

感情的なしこりが残る隣国に強硬な姿勢を取れば、国内での人気はグンと上がる。中国や韓国の跳ね返りどもがワーワー騒ぐのは野田政権にプラス。日韓、日中の非難の応酬は、死に体の民主党政権が立ち直るチャンスとなる。そんな計算をしながら、韓中両国の過剰な反応にニタニタと笑みを浮かべる野田首相の姿が目に浮かぶようだ。

先週24日の臨時会見。野田は竹島や尖閣問題に「毅然とした態度で不退転の覚悟で臨む」「我が国の領土、領海を守るための国内外への発信を私自身が先頭に立って行う」と粋がった。消費増税のときと同じパターンだ。

大仰な言葉で悲壮な覚悟を装って大物ぶる。しかも、韓国側がいきり立つことを百も承知で、「竹島は不法占拠されている」と訴えた。「政府として冷静に対応する」と言いながら、チクリチクリとやって対立を煽る。思惑通りに対立がヒートアップすれば、落ち込んだ支持率が上向いてくると思っているのだろう。

政治評論家の山口朝雄氏が言う。
「発生した問題をテコに人気回復を図ろうとするのは、末期症状に陥った政権の常套手段です。とりわけナショナリズムに訴える領土問題は格好の材料となるでしょう。冷静になれば、野田首相は口先だけで、問題解決に向けた具体的な方策は何ら示していないことが分かります。そもそも国民の意識は野田首相から完全に離れている。民主党政権に愛想を尽かしています。簡単に支持率が上向くとも思えませんが、野田首相はなりふり構っていられない状況だから厄介です」

◆鼻息荒い野田の背中押す大マスコミ

韓国の李明博大統領は領土問題をバネにした。身内のスキャンダルでメタメタになった支持率を竹島上陸で急回復させている。
韓国ギャラップの最新調査によると、就任以来最低の17%から26%に上昇した。おかげで、上陸当初は「李大統領の政治ショー」と批判した最大野党の民主統合党も、「領有権主張は歓迎する」と態度を変えている。
果たして、日本でも同じ状況が生まれるのだろうか。まともな国民からすれば、最悪の展開だが、民主党関係者は「その可能性は十分ある」と期待を隠さない。

なにしろマスコミは、鼻息の荒い野田に好意的だ。読売は25日付の社説で〈首相が、国の主権を守ると正面から訴えたのは画期的である〉と持ち上げた。〈批判の応酬に益はない〉(25日付社説)と大人ぶる朝日も、一方で野田の背中を押している。28日付朝刊で反日が強まる中国国内の情勢を紹介。〈北京でも軍の論客が呼ばれ、「琉球も中国の領土だ」との訴えを幅広い年代の人々が支持した〉と書いた。記事を読んだ読者は中国への反感を強めるだろう。それを受けて野田は、大喜びでファイティングポーズを取る。そんな図式だ。

きのう(28日)はNHKも、丹羽中国大使が乗った公用車の日の丸が奪われた場面をCGで再現し、繰り返し紹介していた。視聴者が「ケシカラン」「ふざけるな」と思えば思うほど、「野田ガンバレ」の声が強まる。併せて民主党も息を吹き返す。そんな、心ある人たちが望んでいない事態に発展する恐れは、十分にあるのだ。

◆約束破っても再選目指すイカレた精神構造

韓国や中国から挑発されるまで、野田政権は死んだも同然になっていた。民主党人気も地に落ち、次の総選挙はボロ負け間違いなし。議席が2ケタまで落ち込むのは確実とみられていた。
国民も民主の大惨敗を望んだ。09年衆院選のマニフェストをことごとく反故にしたウソつき政党には二度と政権を担わせられない。圧倒的多数の人たちが、そう考えていたのだ。

しかし、風向きは変わるかもしれない。野田もそう感じているのだろう。NHKの番組で、代表選に出るのか聞かれた野田は「想像はつくでしょう」とニンマリした。国民との約束を破って消費増税法案を成立させ、民主党を分裂に追い込んでおきながら、まだまだやる気になっている。信じられない精神構造だ。

政治評論家の有馬晴海氏が言う。
「野田首相はビックリするぐらいに自己評価が高い。領土問題が持ち上がらなくても、自分たちが選挙で負けることはないと思っています。政治家として信念を持って消費増税法案を成立させたのだから、むしろ評価されると考えている。人気があった小泉元首相ですら逃げたことに取り組み、国民に嫌われても成し遂げた。それを誇りに思っているというのです。

そこに領土問題で、与党内でも『国会答弁を無難にこなしている』と見直す声が聞かれるようになった。本人は、ますますソノ気になっています」
まったくオメデタイ男である。世界中どこを探しても、約束を守らないウソつきが評価される国はない。

◆野田に国民の暮らしは託せない

国民は一時の感情に流されては、正常な判断ができなくなる。中国や韓国の暴走にイライラしていると、「モノを言える強いリーダー」を演じるドジョウのパフォーマンスに目を奪われかねない。それこそが野田の思うつぼである。

万が一、視野が狭くなった国民がだまされ、野田の支持が上向きデタラメ政権が続くようなことになれば、この国は終わりだ。どんなふうに振る舞おうと、国民は野田の悪政を忘れてはダメだ。

「野田首相は消費増税以外に何もやっていません。『福島の復興なくして日本の復興なし』とか言っていますが、本当に口先だけです。27万人が仮設住宅で暮らしているといわれていますが、病に倒れて亡くなる人も大勢出ている。それでも野田首相は何ら対策を打とうとしてこなかった。国政はワンイシューをこなせばOKという状況ではないのに、消費税以外は何もやれないし、やる気もないのでしょう」(有馬晴海氏=前出)

野田は首相の器じゃないし、褒められた実績もない。カラッポの政治家だ。政権発足から1年で、無能ぶりはハッキリしている。だから財務省につけ込まれ、ワケも分からずに消費増税を強行したのだ。

もう十分である。やるべきことは山積みになっているが、野田がやれることは何も残されてない。この男に国民の暮らしを託すのはムリだ。

ドジョウはドジョウらしく、田んぼや沼地に帰るべきである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
30. 2012年8月30日 00:07:39 : 1EiLNvkjyU
TPPはアメリカの自由の為の貿易だ。

TPPと自由貿易とを勘違いしているやつがいるからオメデタイ。
TPPはアメリカルールの押し付け、いまのアメリカの属国からアメリカの州になるくらいの違いがある。

日本が植民地になるようなもの。ありとあらゆるものがアメリカルール。
食品から医療、金融、建築あらゆる分野。日本にいてアメリカのルールでやらなければ違反したとして莫大な金を取られる。

こんなのに入ったら日本人の一滴まで吸い取られるわ。
こんな売国政策はやってはいけない。

とくに農業はアメリカと公平にやったら成り立たない。
国土や生産方法が違うのに競争になるわけがない。条件の違うのに同じルールは不平等だ。

中小の地場産業も不景気になって行政が支援したら即アウト、巨額な賠償請求が待っている。
マスコミはアメリカ並にやってもらいたい。マスコミだけTPPにお願いしたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
31. 2012年8月30日 00:09:08 : jQQilz1k5M
29日正式表明はどうなったんですか?
生活のホームページには、なにも書いてないけど。
見送りですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
26. 2012年8月30日 00:09:47 : iG56dMEx5M
ほらね。

具体的支持理由は政策ではなくナショナリズム。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相居座り きょう問責可決ドッチラケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月30日 00:11:35 : BIgfJMRMNE
どっちみち自民公明民主は終わったから良いや。
公明は問責棄権、自民は7党会派の問責丸呑みでバカ丸出し。
民主は野田佳彦問責可決で終了。
3党は終わった終わった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/126.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年8月30日 00:15:02 : DXeSYYUj6I
安倍晋太郎総裁誕生を希望!是非なってください。応援してます。

そして、国民の生活が第一の躍進に協力を!
特に何もしなくても協力になるから心配しないで!
あなたが総裁になるだけでいいんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 検察崩壊:顔面蒼白になっているのはどなたでしょうか (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
46. 2012年8月30日 00:18:13 : GGAaenSrtS
マスコミの報道は正義ずらした犯罪者の加担者だ

被害者を援護しないで、加害者を援護している

あぁ・・新聞・テレビに欺かれる国民は可哀そうだ

この事実が続く限り、日本はよくならないよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/885.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK135] 国会を舞台に国民から奪い取った税金を好き勝手に使う人間、それを政治家と呼ぶ。(ハイヒール女の痛快日記) 
国会を舞台に国民から奪い取った税金を好き勝手に使う人間、それを政治家と呼ぶ。
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1075.html
2012.08/29  ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールより高いシークレットブーツを履く男がコメをくれた?!


野田佳彦首相に対する問責決議が29日夜の参院本会議で、公明党を除く野党の賛成多数で可決された。決議内容は「国民の生活が第一」など中小野党7会派が提出したもので、

民主、自民、公明3党の合意で成立した消費増税法への反対を問責理由としている。

自民党は問責可決を優先して賛成したという。この賛成の理由は自民党にとって全く矛盾する。消費増税法を通した張本人が今度は野田の問責かい?この節操のなさには呆れ果てる。自分で自分の首を絞めている。

ツーか、完全に野田に手玉に取られちゃったわけね。

野田は今国会中の解散には応じない構えで、衆院解散は10月召集が想定される秋の臨時国会以降に持ち越す積りだ。野田は「してやったり!」だろう。谷垣どんだけはアホでお人好しなのだ!

解散を「近いうち」という極めて曖昧な言質と引き換えに、消費増税を通すのに協力した結果このザマだ。

野田は、究極にはただの井戸端会議だからと言い逃れができるようにしたのだろう。谷垣よりは悪知恵が働く男だ。対して谷垣は、仕事の約束や契約は新入社員だって紙に残すのだ。ここまでバカな政治家はあまり見たことないわね?

自民党は谷垣、石原はじめ、どいつもこいつも超頭悪いっす。

民主党もこれで一安心の積りだろうが、死期がほんの少し延びただけだ。ネクスト選挙は1000%政権から脱落する。しかも、何をトチ狂ったか知らないが、

民主総裁候補に野田の対抗馬に、田中真紀子に出馬要請する馬鹿がいる。

今さら、こんなクソババアを出してどうする。とっくの昔に賞味期限が切れており無残すぎる正体を晒すだけだ。真紀子も旦那と同レベルで、信念も政策も政治哲学さえ持ってないのだ。ババアがババアと言うな、という声も聞こえてくるが?

そんな中、橋下氏率いる「大阪維新の会」が、政党要件を満たす新党を9月中旬にも立ち上げるという。衆院議員定数240人と過激な政策で、国政に打って出る予定だ。マァ、橋下も相変わらずあざといと言うか目の付けどころはシャープである。

反対する国民は誰もいないだろうが、シャープなだけに倒産も有り得るわ?

政治家の質の劣化が酷過ぎるので「政治家とは?」をマイ辞書で調べた。「国会を舞台に国民から奪い取った税金を、好き勝手に使い、足りなくなったら消費税を上げ、原発から放射能が流失しても安全と言い、国民を騙している人たち」と出ていた。

事実、その通りなのだが、国会議員の質がここまで墜ちてしまうとは、余りにも嘆かわしいわ。残念ながら、日本が3流国家になるスピードは加速度を増している?



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/129.html

コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月30日 00:26:20 : DRuhVDuVoU
「粋がる」は「意気がる」の誤りではないですか? 野田に「粋」は似合わない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 検察崩壊:顔面蒼白になっているのはどなたでしょうか (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
47. 2012年8月30日 00:28:19 : L6AUXNF4eE
>>17. 2012年8月28日 22:17:33 : g9fyog1T3M
14は『戦後史の正体』を読むまでもなく・・・など言う。実は、本当に読んでいないことが、14の文章から明らかだ。この本のテーマは、検察崩壊などではないからだ。対米従属路線と対米自主路線のせめぎあいという視点で戦後史、日米関係史を読み解いた本だ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

いやいや、『戦後史の正体』をまったく読まずに14の中傷誹謗を並べたてているのはむしろ17のほうだろう。

『戦後史の正体』[第一章「終戦」から占領へ] p80-86には

『GHQのもと「隠匿退蔵物資事件捜査部」として発足した東京地検特捜部のみならず、検察全体がアメリカと特別な関係を維持し続けてきた歴史』

が丁寧に記述されている。とくに14にも書かれているように

   昭和電工事件、ロッキード事件、リクルート事件、日歯連事件、小沢事件

が、検察が首相クラスの政治家をワナにはめ失脚させた具体例として、明記されている。さらにアメリカによる闇の謀略事件として噂されてきた

   ゾルゲ事件、下山事件、ロッキード事件

の3つの大事件すべてに深く関与し、戦前−戦中−戦後−高度成長期を通してアメリカ側の大物スパイであったと強く疑われる

   布施 健

の名が挙げられている(『戦後史の正体』p84)。戦前のゾルゲ事件では日本を破滅に導いたアメリカのスパイとはいえ一担当検事にすぎなかった彼は、戦後すぐにアメリカが仕掛けたと噂される下山事件の主任検事に就任、そしてあのロッキード事件ではついに検事総長にまでのぼりつめていた。

またあの堀田力や佐久間達哉など、アメリカと特に関係が深いとされる他の検事たちの名前と略歴、疑われる謀略も明記されている。

つまるところ『戦後史の正体』の示唆する核心とは、日本の検察は戦前−戦後と組織の実態はまったく変わっておらず、すでに終戦直後からあの松本清張のベストセラーに描かれた謀略の深い闇の中心にいたという恐るべき事実である。白を黒に見せ、無から有を生みだす日本特有の新聞テレビあっての「検察の正義」であった。

これらの事実が『検察崩壊』のテーマと関係がないはずがない。コメント17は間違いなく、この本の出版元「毎日新聞社」にカネで雇われた工作員であろう。この者たちは本の売れ行きを気にするあまり、「小川」違いのまったくの別人議員の秘書逮捕をネタに、あたかも本の著者が警察の謀略にかかったかのようなウソのコメントを今日も大量に流し、騙されやすい阿修羅住民の好奇心と購買意欲をあおってきた。アマゾンの売り上げ順位もさぞや上がったことだろう。

それにしても、なぜ郷原は小沢事件について紙の上の詳細な法律論や事例判例にばかり固執し、検察組織のヒト・肩書き・カネなど「今そこにある現実」を正面から論じないのか。彼の妙に整ったよそいきの「正論」からは、小沢事件の真の動機も背後の人間関係も、肝心の事件に手を染めた者たちのなまなましい素顔も、何も見えてこない。

郷原こそ、今の今まで『戦後史の正体』の出版を待たずとも、検察エリート組とアメリカとの特別な関係、アメリカ人権力者との特殊な人脈、カネの流れ、マスコミとの異常な関係など、切れば血の出る検察内の生々しい現実をやろうと思えばいつでも公表・出版できた数少ない人物だったのではないか。まだ検察を守っているのか。

検察は崩壊したのではない、もう100年近くも前に跡形もなく崩壊していたのだ。正義が失われたのではない、この組織には初めから正義などみじんもなかったのだ。あるのは出世と自己保身の私利私欲のみ。すべては新聞とテレビの洗脳が作り出した幻影だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/885.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] 森ゆうこ議員の法務委員会 (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
15. 2012年8月30日 00:39:41 : qjB8TU9wBM
原発も自然災害も喫緊の問題だが、敢えて、小沢裁判の徹底解明は、それらに優先すると意見する!。言わば、その災害に対処すべき、我が国のオペレーションからして、リセットしなければならないほどに、我が国の権力は病んでいるからだ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/902.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 「検察の信頼崩壊が社会にとっていかに深刻な事態かようやく理解されてきたのか:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年8月30日 00:45:28 : 1EiLNvkjyU
仙谷は野中の子分。民主党にいながら自民党の野中と組んでいる。

共通点、
1官房機密費を使って裏の政治をやって政道を捻じ曲げている。
2小沢嫌いで小沢追い落とし望んでいる。
3妖怪のようなイヤな顔をした陰険なヒヒじじいである。
4人望がないのでカネでなんとかしたがる。
5もう直ぐ死にそうな顔をしている。

この二人は検察に顔が利く。仲間うち。
野中は三井氏から検察裏金資料の提供を受けて検察のウエに立った。
仙谷は検察と同じ司法ムラの一員。

検察を含めどうしょうもない連中だものこういうのを社会のダニという。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/899.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主代表選] 田中真紀子に出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年8月30日 00:49:46 : Mg3tQasmvA
 アーミテージをドタキャンしたりして、アメリカに対し親父の仇を討つものかと期待したりしたけれども、唯のおばさんであったことは、先ごろの無能亭主を念願の大臣にしてもらって、ころりと野田に従う有様を見てよくわかった。
 何の使命感もなく、ただ議員になっているだけのおばさんとしか思えないが、取り残された能無し議員共の中では少しは取り得があると期待されるとすれば、確かに、野田より数段ましだ。
 万一総理大臣になっても指揮権発動など考え付きもしないだろうが、間違って、何かの拍子にアメリカに噛み付き、怒りに任せて、何事も一切打ち壊してくれれば、面白いことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/120.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK135] 街頭で真実を訴える国民が増えてきた/国が変わる兆し 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/08/cnm_dfbe.html


震災前からずっと・・・街頭に立ってきた。

国会前(第2衆議院議員会館前など)で機動隊を蹴散らし(笑)、国民の権利として演説を行って来た。国会を取り巻いて「小沢支援お散歩」をやった。北海道から九州まで旅して「原発は要らない。

原発など必要としない社会を創らなければならない。」と訴えた。

真実を伝えないマスコミに代わって国民同士で情報を共有することが大事だと唱えてきた。

。。。今、ようやく国民の動きが見えるようになった。

それは、震災・原発事故以後の社会の混乱を見かねてだろう。

それは、民主と自民・公明との野合3党政治に危機感を抱いてだろう。

今、国民の怒りのエネルギーが実体化して国会周辺に溢れ、全国各地でとぐろを巻くように国民運動が湧き上がっている。。。

。。。 。。。

大阪ではいち早く(昨年秋ころからか?)、私も属する小沢支援グループである「市民が訴える大阪宣言の会」が『小沢総理で脱原発!』という旗を立ててJR大阪駅前で街頭演説を繰り返すようになった。

東京では官邸を取り巻く脱原発デモが収まる様子が無い。

最近、東京では、作家の世川行介氏が北海道〜東北演説の旅に続いて街頭演説を展開している(私に手伝えと言うのでそうしていた)。。。これに続く形で、別の市民グループが駅頭で街頭演説を始めた。

眠れる獅子(国民)がようやく目覚めたか・・・

とにもかくにも嬉しい事この上ない。

多くの国民の皆さんが街頭に出て活動する事で国が変わってゆく。以前には、恥かしく、馬鹿な行為に見えていたことが貴重な行いに見えてくる。その一つ一つが、少しずつの変化が大事なのだ。

国を変えるということは、そういうことだ。

私や仲間のやってきた。今もやり続けている街頭演説が、陳腐に見えず、誰からも自然に受け止められるようになれば。それは国が変わってきたと言うことなのだ。

   続けよう・・・

      信念をもって・・・ 信じる道を行くのだ。

。。。 。。。


先日の都内江東区の街頭演説の内容を誰かが書き起こしてくれていた。。。勝手に転載しておく(笑)。まぁ、私の喋ったことなので問題無いだろう。

蝉が鳴く、暑い一日だった。

【江東区・大島で生活議員支援】


 

 藤島利久:
はい、こんにちは

東京都内の街頭演説に帰ってまいりました
しばらくお盆とか、街カフェTVの資金の面とか
いろいろとありまして
ようやく諸事万端整いまして
街頭演説を再開したします

ここは都内、江東区、東祥三さん――
「国民の生活が第一」の幹事長の
東祥三さんの地元、江東区で演説を行います
よろしくお願いします

(0:36)

藤島利久:
こんにちは。えー江東区のみなさん、こんにちは
街カフェTVと申します
インターネットのテレビ局でございまして
全国をこのように街頭演説で
旅をしておりまして、その様子を
今もそうなんですけれども
インターネットのテレビで生中継をするということで
やっております。よろしくをおねがいします

今日は作家の世川行介さんと一緒に来ておりますので
あとでバトンタッチをいたします

まずはわたくし、街カフェTVの主催者 藤島と申します
東京都内を最近はずっと街頭演説しておりますので
よろしくお願いいたします
ご近所のみなさん、なにとぞ
よろしくご理解をお願いいたします

――さて、日本の政治は非常に「責任を取らない」
これが大きなキーワードになってきていると思います
いま消費税増税を民自公――民主党、自民党、公明党、
三党の野合と言っていいと思うのですが

この我々国民庶民の意見を無視した
民自公三党 野合政権がですね
消費税増税で突っ張っております

この増税政策に対してですね、
やっぱり我々国民が期待をするのは
消費税減税法案をですね
小沢一郎さん、「国民の生活が第一」、
そしてこの江東区のですね、東祥三さん
江東区においては衆議院議員の東祥三さんが
幹事長をつとめる「国民の生活が第一」
こういうような党がですね
民自公の三党の野合政権に対して
消費税増税をですね、旗頭に掲げて
今度の国政選挙に立ってくれないか、
立っていただけないかと
今度の国政選挙はですね
消費税減税をこの東祥三さんたちに、
小沢一郎さん――「国民の生活が第一」のグループ、
野党――現在の野党のグループにですね、提案をして
それで次の国政選挙を戦って欲しいものだと
切に願っております

多くの国民の方、いまのわたしの意見には
そんなに反対論がないのではと思います
――まぁ、民主党、自民党、公明党の
それぞれの支持者はいらっしゃいますので
その方たちがどう言うのか知りませんけど
一般にこの社会で暮らしている我々は
やはりいま増税するべきではない
小沢一郎さんやこの江東区の地元のですね東祥三さんたちに
増税反対、消費税減税を旗頭に選挙を戦ってもらいたいと
いうふうに思っておます

選挙は今どうなるか分かりません
まぁ、それでも一年、あと一年ですね
どのみちあと一年では
参議院選挙も衆議院選挙も
行われるということになってまいりました

いま、民主党自民党公明党はこの消費税増税、大増税の政策とともに
原発ゼロ政策、これは
中期的長期的にですね、
いったん原発を使えるものは再稼働させて
中長期的にゼロにすると、
これはごまかしです
けっきょく今の原発を使い…危険でもなんでも
使いきりましょうという従来の原発政策から
なんにも変わらないのが
いま民主党の経済産業相、枝野さんたちが言う
原発ゼロ政策なんですね、
ここのところはちょっとみなさん注意をしてもらいたいと思います

私たち国民が望むのは、やはり増税はダメだ
消費税減税の法案を立てる政党を応援したい

そして脱原発、はっきりと原発はダメ、
原発を製造した責任、運転した責任、
そして事故のあとの処理の責任、
これは民主党自民党公明党であります

このあたりの責任をですね
きっちりとわたしたちは追求してゆくといいますか
ここをきちんととらえて
これからの政治を見つめなおしてゆきたいと思います

――えーさて、今日はですね、
小沢一郎さんについて鋭い観察眼を持っております
『泣かない小沢一郎(あいつ)が憎らしい』
という本を書き表した作家の世川行介さんを紹介いたします

(5:12)

世川行介:
通りを歩いていらっしゃるみなさん
ぼくの話を少し聞いてやっていただけませんでしょうか

ぼくは世川行介と申します
売れない物書きをしています

ぼくは20年前ほどから
小沢一郎という政治家を遠くから眺め
特にこの4、5年は小沢一郎の本を書き
ネット等で小沢一郎に関する文章を書かせてもらってます

そうしたぼくの目から見ましたときに
この数年間の小沢一郎に対するバッシングは
小沢殺しとでも言えばいいほどに
陰湿で苛烈なものだったと
そういうふうに理解をしまして
特に陸山会事件という、
これはもうぼくの目からみますと
でっちあげの冤罪としか言いようのない裁判でしたけれども
それを見ましたときに
こういう法を無視したような
権力の濫用をゆるしてはいけないのではないかと
このように考えて全国の同じ思いを持つ人たちと
「小沢一郎を激励する市井の会」というのを組成して
その代表をつとめさせてもらってます

小沢一郎に無罪判決が出て
これで一件落着かと思いましたところに
週刊誌等、新聞等で新たな小沢潰しが始まったのを見て
これは断じて許すことはできないと考え
6月に北海道の小樽を皮切りに
小さな街角で小沢一郎という政治家の
時代的な意味を語りかけていこうと
街角遊説というものを
この三ヶ月やってまいりました

ぼくの本来の行動の目的はそういうことでありますので
日日(にちにち)の政治については
格別ぼくが語ったりする必要はないのですけれど
ここの江東区から選出されてます
東祥三さんという議員がいるのですけども
この方がこの20年間、特にこの14、5年の間
小沢一郎という政治家と歩みを共にして
ひとつの政治的な理想に走っている姿を
ずっと見てきました関係上、
どうしても江東区で東祥三という政治家の
その姿勢、その人となり、その情熱というものを
少しでも語ってみたいと思って
このように今この街角に立たせてもらってます

東祥三という政治家はみなさんもご存知の通り
その最初は公明党からの議員でありました
しかし新進党を経て――政界再編といいますか
新進党が分裂し小政党に分かれていったときに
公明党を捨てて小沢自由党に参加し
その後なんの迷いもなく小沢一郎と歩みを共にしてます

なぜ東祥三という政治家が
あれだけ世の中から叩かれている
小沢一郎と歩みを共にするのかと考えたときに、
それはたったひとつの政治姿勢だと
ぼくは理解してきました

小沢一郎という政治家は
20年前、その著書『日本改造計画』において
東西冷戦構造が崩れた後の日本においては
もう政治家は企業や官僚の弁護士であってはならない、
これから先の政治家が政治家として生き残るためには
国民の弁護士として生きていくしか方法はないのだと
それを強く主張しました
その主張に真摯に共鳴したのが
当時公明党にいた東祥三という議員だと理解しています

その後、東祥三という議員は落選したり当選したりを繰り返しながら
それでもその小沢一郎と共有する
国民のための政治という政治家としての基本線を忘れず
平成政治を生きてきました

先だっての政権交代選挙でやっと政権の現場に復帰して
副大臣も務め、このまま安穏と生きようとすれば
生きれた体であるにもかかわらず
今回消費増税反対という小沢一郎の政治姿勢に同調して一緒に離党し、
いま「国民の生活が第一」という政党の幹事長をしています

東祥三さんは今そうした幹事長という要職にある。
地元に帰って語るということすらままならないだろうとぼくは想像し、
せめてこの江東区で東祥三という政治家のその真価というものを
一言でも語ってみたいとそういうふうに思って
この街角に立たせてもらっています

東祥三という政治家は、いま確か61歳のはずです
もう若くはないにもかかわらず
いま青年のような情熱を持って政治改革ということに邁進をしています
この情熱、その誠実、その姿勢
ぼくはこれを高く評価すべきではないかと
みなさんに訴えたいのです

ぼくは政治は門外漢ですから
選挙がいつあるのか
そういうことはまるでわかりません
しかし、こういう政治家を――
東祥三さんのような政治家を失うことは
この国にとっては大きなマイナスではないかと
それだけはぼくは確信として持っているわけです

そしてぼくのような者が
こういう場所でおしゃべりをしても
誰の耳に届かいないとは思いますけども
たった一人でもけっこうですので
もしぼくの今のこの声が国民に届きましたなら
どうか、テレビであるいは街頭でみなさんに
訴えかけようとしている東祥三という政治家、
政治家その横顔に微笑みのひとつでも
小さな声援でもかけていただくと
ありがたいなとぼく思っています

ぼくは書くことは仕事でありますけど
しゃべることは得意ではありません
しかし、どうしても東祥三という政治家のために
この江東区で一言でも語りかけたいと思って
今日ここに立っているわけですけれど

あまり気の利いた話もできず、まことに申し訳なく思っております
どうもご清聴ありがとうございました――

(13:04)

藤島:
ご近所のみなさん
どうもありがとうございました
街カフェTV インターネットのテレビ局生中継でございました

どうもご協力ありがとうございます
失礼いたします――

(13:20)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/130.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
32. 2012年8月30日 00:50:44 : 7bwrPivJgT
            TPPの参加表明に反対です。

       

       111027 とくダネ!TPP 中野剛志 - デイリーモーション


http://www.dailymotion.com/video/xlyjav_111027-yyyy-tpp-yyyy_news(動画)

TPP反対派の急先鋒・中野剛志「メディアが報じないアメリカの本音。やはり日本は狙われている」

2011年11月10日16時19分 提供:週プレNEWS

http://news.livedoor.com/article/detail/6014849/

 TPPについては、むちゃくちゃな話がメディアでそのまま流れています。先日(10月27日)、私が生出演したフジテレビの『とくダネ!』なんてヒドいもんでしたよ。


 進行役のアナウンサーが、スタジオのモニターで内閣府が試算したTPP参加の経済効果を示したんですが、そこに映し出されたのは「GDP2.7兆円増加」という数字だけ。それを見たコメンテーターが「日本の年間GDPは約530兆円ですから、0.54%くらいの効果です」と解説しちゃったんです。


 オマエら、ちょっと待て、と。2.7兆円という数字は10年間の累積だろ! 単年度で見ればTPPの経済効果なんてたったの2700億円。私は生放送で、なんで正確な数字を出さないんだ!とブチ切れましたよ。


 ところが、その前に放送された『新報道2001』でもフジテレビは同じ“誤報”を飛ばしました。しかも、こちらは番組スタッフが収録前の段階で10年間の累積である事実を把握していたから、私には故意に隠したとしか思えないんです。視聴者を“TPP賛成”へと誘導したい大手マスコミの狙いが透けて見えますよ。


 政府は政府で、TPPに参加することで「国を開く」などとトンチンカンなことを言う。日本の平均関税率は諸外国と比べても低いほうであり、その意味で国はすでに開かれているんです。なぜ、こんな自虐的な発言をしたのか意味不明。本当にこんな状態でTPPを進めてよいのでしょうか?


■「輸出2倍戦略」のためにアメリカはTPPを使う


 今、世界はどうなっているのかというと、08年のリーマン・ショック以降、その構造は激変しました。かつての世界恐慌がそうでしたが、今のような世界的な大不況下では、各国とも生き残りのために手段を選ばず必死になります。各国は、日本にオイシイ話やキレイ事を並べながら、えげつない計略を次々と仕掛けてくる。特に住宅バブルの崩壊で国内経済がズタボロのオバマ政権は、経済回復と支持率稼ぎのためになりふり構わなくなっています。


 そのアメリカが今、最大のターゲットにしているのが日本です。アメリカは「2014年までに輸出を2倍にする」ことを国是に掲げています。そのために利用しようとしているのがTPPです。アメリカはまず日本をTPPに誘い込み、思惑どおりに関税や非関税障壁を撤廃させる。もちろん関税撤廃には応じますが、同時にドル安(円高)に誘導して日本企業の輸出競争力を奪います。その上で、金融や農業などで日本の市場の収奪にかかる。これがアメリカの狙いです。


■日本が自ら進む“人食いワニ”の池


 このまま日本がTPPに参加すると、国内のルールや仕組みをアメリカ企業に有利になるように改定させられる恐れがあります。そこで、昨年12月に合意に至った米韓FTA(自由貿易協定)が、韓国側から見て、いかに無惨な内容だったかをお話ししましょう。


 韓国は、アメリカが韓国の自動車市場に参入しやすくなるよう、排ガス診断装置の装着や安全基準認証などの義務に関して、米国から輸入される自動車は免除するという“例外”をのまされました。

 さらに韓国では、日本と同じく国内ニーズが高い小型車に優遇税制を設けていたが、これもアメリカの要求で大型車に有利な税制に変えさせられました。そしてFTAによる関税撤廃で急伸した韓国産自動車の輸出がアメリカの自動車産業を脅かすようなら“関税を復活する”という規定も加えられたのです。


 手段を選ばないアメリカのこうした攻勢が、TPP交渉参加後は日本に及ぶことになります。自動車業界では、まず日本のエコカーが標的となるでしょう。米国車の多くは、現時点では日本政府が定めた低公害車の基準を満たしておらず、エコカー減税の対象外。これをアメリカに「参入障壁だ」と指摘されれば、韓国のように泣く泣く優遇税制を撤廃せざるを得なくなるでしょう。


 また、TPPで最も懸念されるのは、投資家保護を目的とした「ISDS条項」。これは、例えば日本への参入を図ったアメリカの投資企業が、国家政策によってなんらかの被害を受けた場合に日本を訴えることができるというもの。訴える先は日本の裁判所ではなく、世界銀行傘下のICSID(国際投資紛争解決センター)という仲裁所です。ここでの審理は原則非公開で行なわれ、下された判定に不服があっても日本政府は控訴できません。


 さらに怖いのが、審理の基準が投資家の損害だけに絞られる点。日本の政策が、国民の安全や健康、環境のためであったとしても、一切審理の材料にならないんです。もともとNAFTA(北米自由貿易協定)で入った条項ですが、これを使い、あちこちの国で訴訟を起こすアメリカを問題視する声は少なくないのです。そんな“人食いワニ”が潜んでいる池に日本政府は自ら飛び込もうとしているわけです。


 残念ながら、野田首相のハラは固まっているようです。世論で反対が多くなろうが、国会議員の過半数が異論を唱えようが、もはや民主的にそれを食い止める術はありません。交渉参加の表明は政府の専権事項、野田首相が「参加する」と宣言すれば終わりなんです。


 そして、いったん参加表明すれば、国際関係上、もう後戻りはできない。すべての国民が怒りをぶつけ地響きが鳴るような反対運動でも起きない限り、政府の“暴走”は止まりません。


(取材・文/興山英雄 撮影/山形健司)

●中野剛志(なかの・たけし)
1971年生まれ。東京大学卒業後、通商産業省(現・経済産業省)に入省。現在は京都大学に准教授として出向中。著書に『TPP亡国論』(集英社新書)など。


マレーシアTPPを拒否,不参加へ

マレーシアは医薬品特許の期間延長を懸念しTPPを拒否した模様です。
 
【マレーシア、TPPを拒否[マスコミに載らない海外記事 2012年8月6日 09:33pm投稿 Azizul Rahman Ismail newsdesk@thesundaily.com クアラルンプール(2012年8月6日)]】
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/tpp-adf1.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK135] スクープ!中国の丹羽宇一郎大使襲撃事件の犯人、すでに北京公安に逮捕されていた!(香港ifengcom)   
●北京公安、丹羽大使の公用車襲撃犯人を逮捕、犯人像は不明―香港TV局
2012年8月29日、先日丹羽宇一郎駐中国大使の乗った車が襲撃され、国旗を奪われた1件で、北京公安局が犯人を逮捕したことが明らかになった。香港の衛星TV局・フェニックステレビが伝えた。

今月27日夕方、北京市内で、丹羽宇一郎駐中国大使の乗った公用車が進行方向をふさがれ、中国人とみられる男が車両に取り付けられていた日の丸を奪い去った。

丹羽大使は事件に対し、非常に遺憾ながらも両国の関係に影響を与えたくないため、事件が発展しないことを望んでいると話した。また、28日には中国の胡錦濤国家主席に宛てた野田佳彦首相の親書を携え、山口壮外務副大臣が北京に到着した。

野田首相は親書で、最近中国で起きている反日運動が日中関係に影響することを懸念し、日中両国で冷静な話し合いが必要だと述べているという。丹羽大使の公用車を襲った犯人の詳細については伝えられていない


犯人像については、これから徐々に明らかになると思いますが、誰が一体何の目的で?という話ですよね?

この事件については、『なぜ、高級外車を2台も使っているんだ?』とか
『なぜ、あの車に丹羽大使が乗っている事が分かったんだ?』とか、不審な点が何点もあります。

このため、『一般市民の犯行ではない』とか『中国政府の自作自演では?』などの憶測が飛び交っているようです。

●<日本大使車襲撃>沈静化狙う中国当局 報道抑制(8/28)毎日新聞
丹羽宇一郎駐中国大使が乗った公用車の国旗が奪われた事件に関し、28日付の中国各紙は、中国外務省の談話のみを目立たない扱いで伝えた。尖閣諸島を巡る問題で日中の対立がさらにエスカレートする事態を回避しようとする中国当局の意向を反映しているとみられるが、事件は大きな波紋を広げている。

尖閣諸島に上陸した香港の活動家が逮捕・強制送還されたことを受け、中国では2週連続で反日デモが行われた。しかし、当局はインターネット上の呼びかけを削除するなどデモの広がりを抑え込む姿勢を見せていた。中国指導部が世代交代する秋の共産党大会を控え、日中の対立が深刻化する事態を避けたいのが中国側の本音だ。

こうしたなか、日本大使の公用車を狙った事件に当局が強い衝撃を受けていることは確実だ。ネット上で容疑者を英雄扱いする書き込みも多く、今後も日本人を狙った過激な行動を警戒する必要に迫られている。

9月29日の日中国交正常化40周年に向け、中国では多くの記念行事が開催される。北京では9月1、2両日、国民交流を目的としたイベント「スーパー夏祭り」が予定されているが、日本大使館関係者は「民間交流は重要なので、安全面で細心の注意を払い予定通り開催する方向だ」と説明。影響を最小限に抑えたい考えだ。

事件の容疑者摘発が新たな反日行動の抑止策となることは間違いないが、犯人を「英雄視」する一部のネット世論を当局が押し切れるのかは不透明だ。事件処理であいまいな態度に終始すれば、反日行動が「愛国無罪」として容認される風潮が一層強まることも懸念される。


まずは「丹羽氏の公用車の国旗が奪われた事件に関し、目立たない扱いで伝えた。」つまり、中国当局は事を荒立てたくない訳です。当然といえば、当然です。

だって、政府には外国の大使を守る義務があるので、政府にとって、特にトップの胡錦濤氏にとっては、失政として痛手になります。

もっと言ってしまえば、事を荒立てて日本と争いや戦争なんかしたくない訳です。
だって、落ち目と言われてますが、自国の商売はイケイケで絶好調!他人と争ってる間に、商売に精を出した方が早いですよね?

では、逆に考えてみましょう!

胡錦濤氏が失政で痛手を追った場合、ラッキーなのはライバルの習近平氏。
習近平氏と言えば、江沢民の流れで上海閥!

上海閥の背後と言えば?やはり、ユダヤアメリカ金融です。

中国や日本は、そこそこ商売が上手い民族です。
ところが、世界には冷酷だから戦争は得意だけど、
おつむが少し足りないので商売が下手クソ!という民族もいるんです。

こういう民族にしてみれば、何とか商売上手なヤツの邪魔をしないと、
自分達が風下に立ってしまうという訳です。

次に・・・
「尖閣諸島に上陸した香港の活動家が逮捕・強制送還されたことを受け、中国では2週連続で反日デモが行われた。」「しかし、当局はインターネット上の呼びかけを削除するなどデモの広がりを抑え込む姿勢を見せていた。」つまり、尖閣諸島の香港活動家の事件と繋がっているんですね。

●尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!

要は、ユダヤアメリカCIAが反中国のヒゲのオッサンを雇って、中国国旗持たせて尖閣に上陸させた。

事を荒立てたくない胡錦濤派は、早期の強制送還を要請し、消火に走る。

何としても日中の争いに持ち込みたいユダ米は、中国のネトウヨを使い反日デモを扇動。

胡錦濤派が、ネット規制をかけてネトウヨとデモを抑え込む。

消火させないよ!とユダ米がどこかのバカを雇って丹羽大使の公用車を襲撃。

っとこんな感じで、
胡錦濤派とユダ米の工作が浮き彫りになって来ているようというストーリーではと思いますが、
阿修羅読者のみなさんのお考えは、如何ですか?

もうひとつ、ユダヤアメリカCIAの手下として動いている、
産業廃棄物=石原慎太郎の妄想発言に惑わされないようにしましょう!
そもそも、彼は愛国者ではないし、自分の発言に責任をとらない大本営みたいな悪党ですから。

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120829/1346248974#seeall
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/131.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 9.1集会が反消費増税・脱原発オリーブの木起点 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/91-a6f3.html
2012年8月29日 (水)
9.1集会が反消費増税・脱原発オリーブの木起点


野田佳彦氏に対する問責決議案が参院で可決された。野党は今後、参院での審議を拒否することになる。

問責決議に法的拘束力はないが、参院での法律案可決がなければ各種法案を成立させることができなくなる。

野田氏はもはや完全な「死に体」である。

赤字国債発行法案が可決されていない。

赤字国債を発行できなければ財政支出を実行できなくなるから、政権は法律を可決させるために、野党の主張を受け入れざるを得なくなる。

しかし、昨日付記事に記述したように、最高裁から違憲判決が出た一票の格差を是正しなければ選挙を行っても、その選挙結果が無効と判定される可能性が高い。

野田内閣は恐らく「近いうちに」、

「定数是正を実現しないと選挙が無効とされる可能性がある」

「選挙区割りを変更した場合、最低でも2〜3か月の周知期間が必要である」

との話をし始めるはずである。


今後の展開であるが、赤字国債発行法案は必ず成立させる必要がある。

また、定数是正も実現しないと総選挙を行えない。

野党が審議拒否といっても、定数是正の法改正には応じざるを得ない。

赤字国債発行法案についても、これを可決成立させなければ政府機能がマヒしてしまうから、与党、野党の関係なく、最後はこれを成立させざるを得ない。

となると、参院で問責決議が可決され、今後野党が参院での審議に応じないということになっても、秋の臨時国会では赤字国債法案を成立させざるを得ない。

このときに、もう一度解散総選挙の日程論議が出る。

問責決議も成立させていることから、この二つの条件、すなわち、赤字国債発行法の成立、定数是正の成立に協力するが、その代わり、最速のタイミングでの解散、総選挙を確約することになる。

ここでミソになるのが定数是正の周知期間だ。

秋の臨時国会で定数是正を決めても、選挙ができるのは年明けということになる。

そこで、解散は来年の通常国会冒頭ということになり、その前に、補正予算と2013年度当初予算編成を民自公大政翼賛勢力で談合してゆくという話になる。

野田谷垣会談でここまでが談合されたというのが私の読みである。

したがって、与野党党首が対立しているんだか、テーブルの下で手を握っているのだか、分かりにくい政局は、すべて「芝居」、「やらせ」という可能性が極めて高いと思われる。


もちろん、シナリオを描いているのは財務省である。

国会審議も党内論議も、要所をすべて、財務省出身者が押さえている。

財務省からすれば「わが世の春」で、勝栄二郎氏は勝利の美酒に酔っているころかも知れないが、主権者国民を甘く見るなら、大間違いであると思われる。

本当の闘いはいよいよこれから始まることになる。

芝居で言えば、本題に入る前の「これまでのあらすじ」という部分が終わっただけにすぎない。

次の総選挙に向けて、スイシンジャーとミトメンジャーの本当の闘いがこれから幕を開ける。

私は、本ブログ、メルマガで、「反消費増税」、「脱原発」の二つの目標を掲げ、この旗の下に勢力を結集して、民自公大政翼賛スイシンジャーと全面対決するべきだと主張し続けてきた。

この考え方が、徐々に広く共有され始めてきたと思われる。

第一極、第二極、第三極、という分類が流行っているが、本質を見ることができないマスメディアが主張する分類とは、

第一極=民主
第二極=自公
第三極=その他

であるが、これでは政治の基本をまるで理解していないと言われて返す言葉もないだろう。

2009年の選挙で主権者国民は、米官業が支配する構造を打破する勢力に政権を委ねた。

この主張をいまも貫いている、民主党の本来の本流、つまり、正統な民主党の系譜を引いているのは、「国民の生活が第一」および、民主党にとどまり、なおゲリラ戦を展開する民主党正統に属する議員である。

また、他の小政党でも、米官業利権複合体による日本支配を打破して、主権者国民による政治を確立すべしと主張している政党が存在する。

これらの「主権者国民勢力」が第一極である。

これに対して第二極は、主権者国民が野党に転落させた、米官業利権複合体のための政治を追求する勢力である、民自公密室談合大政翼賛勢力だ。

これに、第三極が登場しているが、大阪維新も、石原新党も、主権者国民の強い支持を取り付ける力はない。

これらが大騒ぎされているのは、単にマスメディアが祭り上げているだけのことである。

このことが少しずつ国民に知られ始めている。

マスメディアが第三極をことさらに大騒ぎする理由は、主権者国民の投票が第一極の主権者国民勢力に集中して流れることを防ぐためである。


主権者国民勢力は、統一戦線を構築して、全国300選挙区に、統一戦線候補を一人ずつ擁立することに向けて、早急に対応するべきである。

第三極の勢力が、「反消費増税」、「脱原発」の旗の下に集結できるなら、共闘するべきだろう。

政治のおいてはプロセスも退治だが、同時に最終的な結果も大事だからだ。

「反消費増税」、「脱原発」の目標設定は、主権者国民の意識にも極めて近いことが世論調査でも明らかになっている。

現在の民主党は、選挙後は弱小政党のひとつにしかならない。

主権者公民による「落選運動」の威力を軽く見るべきではないと思われる。


この選挙戦に向けて、大きな火ぶたが落とされる。それが、9月1日の市民集会である。一人でも多くの市民の参加を心からお願い申し上げたい。

http://senkyoku.skr.jp/?page_id=13

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分
開演:19時00分(21時30分終演予定)

基調講演:植草一秀氏
ゲスト講演:孫崎 享氏

*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。

入場:無料 *カンパをお願いいたします。

会場:サンパール荒川
http://www.sunpearl-arakawa.com/

主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会
<お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp

協賛団体 日本一新の会
小沢一郎議員を支援する会
市民が訴える!「大阪宣言」の会
市民連帯の会
ツイートTV

(交通)
東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分

*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。

集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp

・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/132.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
33. 2012年8月30日 00:58:03 : 45yqwTdq5g
しっかりとTPP反対を表明してくれた党があらわれた。

民主にも自民にも反対者もいるが賛成者も多いので支持できなかったが
はっきりとTPP反対を表明した 国民の生活が第一 を支持することにします。

やっと票を投じる政党があらわれてくれた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相居座り きょう問責可決ドッチラケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月30日 00:58:56 : oYekd03kNs
野田には、にほん任せられん。
早急に退陣ささねば成らぬ。

菅と同じく、役にも立たないのに居座るのだろうな〜。

民主党には、国民の声を聞く政治家がいるのか?
約束もしてない消費税増税を、許すのは、まったくもって裏切り行為。
国家より、議員生活が優先する。
在日3世となると就職が大変であったのだろう。
売国政治をやられては、我慢できないゾ。
次は、TPP導入を、政治生命をかける、、と言い出すだろう。

野ブタは、屠殺場に送らないと生活が持たない。
野ブタの味は食えんだろう、殺すだけでよい。
野田と豚を一緒にするには、ブタに失礼だった。
在日3世;野田を落選さす会には、遠くからですが応援させてもらいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/126.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 小沢の信者 2012年8月30日 00:59:19 : 5rVwhnybt01KQ : 0udc9Vs1zI
 現代だけだ。野田叩きと小沢擁護は。夕刊フジなど、小沢の党をけなす記事を書いていた。増税賛成翼賛会なんだなー。戦前の無謀な戦争賛成の翼賛会と同じか。
 今、小沢の党がポシャッたら日本は高率税金大国になること確実。
 福島原発の地下に日本の核兵器製造施設があったといううわさがあるが、なにやら第3次世界大戦に突き進もうというのではないか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月30日 01:01:22 : oYekd03kNs
野田は、屠殺場に送ってやりましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 河村たかしにエールを、日本の実態を理解している政治家はただ一人減税日本党首のみ heiwatarou
16. 2012年8月30日 01:01:57 : uKFoqoJusE
>>15
発送配電部門を分離していないのは日本くらいでしょうね、
それに電源開発促進税、電気料金の約2%年約3500億円をあちこちにばらまいている

東電は破産しないどころか、元社長は関連会社に天下りしている
特に電気料金は米国の2倍以上も高い
広告料も多額でしたね、電気は黙っていても売れるので広告料はいらないはずなのに
これらを見ても電力族には力があるのです、

連合は大手企業や公務員の裏方です、だから大手企業や公務員に不利なことには反対します、
特に電力や電機メーカーに不利なことには断固として反対するのでは、連合の役員の出身母体はどうなのでしょうね

以上から
菅に限らず発送配電部門分離や脱原発論者は蹴落とされると思っています

アメリカの電気料金
U.S.Energy Infomation Administration
Report Released: March 11, 2011
U.S. Total(Cents per kilowatthour)
     2011年、 2010年
Residential   11.09、 10.74
Commercial   9.99、  9.77
Industrial     6.72、   6.54
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/117.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
49. 2012年8月30日 01:09:57 : 1EiLNvkjyU
A層、B層どっちでもいいわ。お前が一番こだわっている、可笑しいぞ。
まだ子供か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
34. 2012年8月30日 01:15:52 : KZWsL1KpwQ
『<29〜iG56dMEx5M様>へ。あなたの論理は飛躍・迷走してますよ?』

『なんども言うように交渉者が小沢ならTPP賛成・・・これが小沢じゃないですか。此れの何処がTPP反対なんです。』っていう論理がねぇ?
<オザワン氏>の言ってることをよーく噛み締めなさいよ。
<TPP>を結ぶとも結ばないとも言ってないんよ?
国際関係ってのは、交渉事だから一方的にアメリカ様の言い分を飲み込んじゃダメ!っていってるだけなの。自由貿易のやり方は、<TPP>だけじゃないよ?ってことをいってるの。<中国>や<インド>や<アセアン>を無視したら日本はこの先やっていけないよ?って事を言ってるだけなんよ。
自分の頭で、よーく考えなさい?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] ペリー暗殺を目論んだ吉田松陰  (『月刊日本』9月号より)  大塩
07. 2012年8月30日 01:23:29 : 4MNzfgqLDk
>>6
>松陰がアメリカに行き勉強しようと思っていたってのも一つの仮説だろw

仮説も何も松蔭本人が幕府の取り調べに対してそう答えているし、牢を出た後も本人は一度もペリー暗殺を意図していたなどとは発言していない。
そんなの初歩的知識だろ。
それを否定するだけの根拠が無いから暗殺説をまともに唱える歴史学者はいない。
もっと勉強したら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/109.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. fumufumu 2012年8月30日 01:24:32 : kZX4/XDA0wnnA : bKQI1oPEf2
日韓どっちも支持支持されない内閣で百害あって一利無し。
勝手にほざいてなさい。
それに乗っかるマスゴミ。
タイミング良すぎると思いませんか?
我々も本物を見極めるべきです。
そういう意味では国民の生活も怪しい〜イメージや雰囲気に流されてはいけません。そうすると前回の民主党の二の舞です。
国民をむげにしてはいけません。
しかしながら、私は自民も民主も支持しない事を追記いたします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 街頭で真実を訴える国民が増えてきた/国が変わる兆し 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
01. 2012年8月30日 01:25:53 : EcC7fYjRYo

おながいします。

http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
毎月の1・11・21日朝10時〜12時に岩国・愛宕山神社前広場座り込みに参加してください。
西日本・九州への旅行・出張のサラリーマンや家族、カップルや夫婦、団体、仲間、友人同士での参加を待っています。
朝10時、岩国駅からTAXで10数分の愛宕山神社前広場座り込みに参加を。
空母艦載機部隊の岩国移駐絶対阻止、愛宕山軍事住宅建設阻止のたたかいの最前線広場です。
早目の朝9時過ぎに行ける人は、テントなどの設営を手伝ってください。
自分でビラを作って現地や岩国駅で配布する人もいます、
差し入れのお菓子を持参する人もいます、
大歓迎です。

http://blog.livedoor.jp/atagoyama1092/

参加出来ない人は、
1の日、10時ー12時、いま居る場所で座り込み意志を表明してください、
日本全国どこでも結構です、
座り込みは、通勤の駅前でも、近所の公園や、自宅の居間でも、
大学・高校の構内や、ファミレスや喫茶店でも構いません、
軍事基地の完全撤去、空母艦載機部隊の岩国移駐絶対阻止、愛宕山軍事住宅建設阻止などの意志を自分の方法で行なってください。
たたかいのマニュアルなどありません。
全国に、第二、第三の「岩国・愛宕山座り込み」を拡大するのはあなたです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/130.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年8月30日 01:28:27 : ZWX3ulpT7E
新自由主義派というのか、偽ユダヤか、キムチワル族か、ジャパンハンドラーもこまっちゃうね。日本のバカどもが尻尾フリに狂騒してるんだから。顔みただけで反吐が出る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ)
今日も菅直人氏のブログを紹介する。
菅直人氏のように日本国のために民主党を再生させたいという強い思いを持っている人こそ次のリーダにふさわしいのだと確信している。


http://ameblo.jp/n-kan-blog/

  民主党が2大政党の一方として存続できるか、問われている。現在の民主党のコアメンバーは1990年土井たか子ブームの時の初当選組(7期生)と1993年日本新党、新党さきがけの初当選組(6期生)が中心。

  それ以前の55年体制では、野党第一党の社会党新人候補は労働組合出身が中心で、与党自民党の新人候補は世襲が中心だった。それに対して現在民主党に集まっている1990年、1993年の初当選組は、労働組合出身や世襲議員は少なく、多くはサラリ-マンや弁護士などの出身。

  そして、1996年に52人の現職衆議院議員が結集して(旧)民主党を立ち上げた。スタートは野党第二党だった。その後新進党の解散を受け、再結集して野党第一党となり、選挙で議席を伸ばし2009年に政権交代を実現。

  野党第一党が選挙で勝って政権交代を実現したのは戦後初めてだ。こうした2大政党による政権交代が常態化するかどうかは、今後の民主党にかかっている。

  民主党政権では冷静に見てもらえば、相当のことができている。子供に焦点を充てた「子ども手当」や「高校無償化」、消費税と税の一体改革、再生可能エネルギー促進のための固定価格買い取り制度、原子力行政の抜本改革などだ。行政改革など不十分な点も多いが、できたことも多い。

 小泉郵政選挙以来、劇場型の選挙がもてはやされ、人気のある党首が多くのチルドレンを当選させる傾向が続いている。しかし、イギリスのように安定した二大政党による政権交代は、党首の人気だけを頼りとする劇場型選挙を繰り返していては成り立たない。

  現在の民主党は、小沢グループの造反、離党など厳しい経験を耐え抜いたメンバーである。保守政党、自民党に対し、社会福祉を重視するリベラルで民主的な党として二大政党の一方の勢力を占める事こそ、民主党の歴史的役割だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 森ゆうこ議員の法務委員会 (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
16. 2012年8月30日 01:28:55 : ElKraKmAUZ
ああ池田信夫ね。あれは本物の馬鹿。森議員のツイートを二桁間違ってる二桁間違ってると惚けた事をほざくので、勘違いしてるのは貴様だとICRP(国際放射線防護委員会)の勧告による指標値を指摘してやったら即座に返信拒否にした卑怯者だ(失笑)。
原発信者はクルクルパーしかいねぇのさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/902.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
27. 安淳徳 2012年8月30日 01:29:26 : nfKbfmRcuKXSY : jjDAQJrzDA
民主でも、
法治国家でもない、
人権も存在してない、

犯罪国家になってる本当の日本が見えます!
↓↓↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59

沢山の政治家、弁護士、記者、警察、社会運動家などなどが
知りながら沈黙してます。

残念ながら、森ゆうこ議員にも何度もお会いしチラシを渡し訴えてますが、
他の政党の沢山の議員達と同じく沈黙してます、、

日本には、
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59 の真相究明ができる政治家はいないんでしょうか?

訳分からずに公権力犯罪の被害を受けて訴えてる中、
私があらゆる所で目撃・経験・被害を受けてる事件
(例:八百長裁判、公文書偽造、官民が共謀して一般人の財産強奪、
健康な人を虚偽病名で殺しなどなど)の真相究明なしでは、
何をやっても駄目で、
何をやっても変わらない、
正せないと思ってます!!

本気で社会正義・日本を思う方々はぜひご覧になって下さい。

また小沢氏を支持する団体、方々が
左右、保守、党派、宗教と関係なく沈黙してる
私の事件を取り組む事ができれば沢山の国民の信頼を得る機会にもなると思ってます。

みんなの事でもあり、日本の将来がかかってる事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
50. 安淳徳 2012年8月30日 01:31:00 : nfKbfmRcuKXSY : jjDAQJrzDA
民主でも、
法治国家でもない、
人権も存在してない、

犯罪国家になってる本当の日本が見えます!
↓↓↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59

沢山の政治家、弁護士、記者、警察、社会運動家などなどが
知りながら沈黙してます。

残念ながら、森ゆうこ議員にも何度もお会いしチラシを渡し訴えてますが、
他の政党の沢山の議員達と同じく沈黙してます、、

日本には、
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59 の真相究明ができる政治家はいないんでしょうか?

訳分からずに公権力犯罪の被害を受けて訴えてる中、
私があらゆる所で目撃・経験・被害を受けてる事件
(例:八百長裁判、公文書偽造、官民が共謀して一般人の財産強奪、
健康な人を虚偽病名で殺しなどなど)の真相究明なしでは、
何をやっても駄目で、
何をやっても変わらない、
正せないと思ってます!!

本気で社会正義・日本を思う方々はぜひご覧になって下さい。

また小沢氏を支持する団体、方々が
左右、保守、党派、宗教と関係なく沈黙してる
私の事件を取り組む事ができれば沢山の国民の信頼を得る機会にもなると思ってます。

みんなの事でもあり、日本の将来がかかってる事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
60. 安淳徳 2012年8月30日 01:33:01 : nfKbfmRcuKXSY : jjDAQJrzDA
民主でも、
法治国家でもない、
人権も存在してない、

犯罪国家になってる本当の日本が見えます!
↓↓↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59

沢山の政治家、弁護士、記者、警察、社会運動家などなどが
知りながら沈黙してます。

残念ながら、森ゆうこ議員にも何度もお会いしチラシを渡し訴えてますが、
他の政党の沢山の議員達と同じく沈黙してます、、

日本には、
http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59 の真相究明ができる政治家はいないんでしょうか?

訳分からずに公権力犯罪の被害を受けて訴えてる中、
私があらゆる所で目撃・経験・被害を受けてる事件
(例:八百長裁判、公文書偽造、官民が共謀して一般人の財産強奪、
健康な人を虚偽病名で殺しなどなど)の真相究明なしでは、
何をやっても駄目で、
何をやっても変わらない、
正せないと思ってます!!

本気で社会正義・日本を思う方々はぜひご覧になって下さい。

また小沢氏を支持する団体、方々が
左右、保守、党派、宗教と関係なく沈黙してる
私の事件を取り組む事ができれば沢山の国民の信頼を得る機会にもなると思ってます。

みんなの事でもあり、日本の将来がかかってる事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相居座り きょう問責可決ドッチラケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月30日 01:35:56 : BDDFeQHT6I
このまま国会空転で民主党代表選になっても、野田が代表に再任されれば民主党全体が問責されたのと同じ。
それでも再任などと言える奴が居るのか? 国会軽視どころか国会無視を表明するようなものだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/126.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012.08.29 橋下徹言説に対する徹底批判/書評 森田実著『「橋下徹」ニヒリズムの研究』(東洋経済新報社) gataro
11. 2012年8月30日 01:40:54 : rmMF6jDAoo
>阪神タイガースと橋下徹の悪口は絶対に言ってはならない。
その橋下徹率いる大阪維新の会勢力(=小泉残党)が、阪神をオリックスに吸収合併させようと画策中。
村上ファンド問題、あれは明らかにオリックスによる阪神球団潰し計画だったのだが、メディアが真実を伝えなかった為、多くの阪神ファンは事の本質を未だ理解していない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/111.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月30日 01:41:10 : BDDFeQHT6I
毅然とした態度で不退転の決意なら、野田も竹島上陸してみせろ、韓国よ野田が来たら当分の間(5年くらい)拘留しておいてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ) なぜだろう?どうしてだろう?
01. 2012年8月30日 01:42:10 : rSXt6nyVkI
民主党を壊した張本人
日本の元気を奪った人間が
今更、何を言うのだろう?
全くわからない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。(かっちの言い分)  赤かぶ
18. 2012年8月30日 01:42:46 : ZWX3ulpT7E
政権末期と報道されつづけても平然としている野田政権の余裕を見ると、いよいよ不正選挙が本格化しそうな雰囲気を感じる。
選挙不正はいろいろ実績が出ているらしい。気をつけよう!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/870.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] スクープ!中国の丹羽宇一郎大使襲撃事件の犯人、すでに北京公安に逮捕されていた!(香港ifengcom)    すずしろ日記
01. 2012年8月30日 01:49:25 : BDDFeQHT6I
最近の日中間の事件はすべてユダ金CIAと組んだ反胡錦濤派の仕業、こんなに分かり易い話はない。
日本でも使えるのは老害認定済みの石原だけだし、それだけユダ金CIAに打つ手が無いと言うことだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/131.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明
 韓国紙、東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」は29日、島根県・竹島(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、2009年12月にソウルを訪問した当時の民主党幹事長、小沢一郎氏(現「国民の生活が第一」代表)が李明博大統領に「自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する」と述べていたと報じた。真偽は不明。

 小沢、李両氏の会談に関与した外交消息筋の話としている。小沢氏は一方で、島根県の漁業者が竹島周辺で操業できるように求めたという。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/kor12083000550000-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 今度は長崎県の「対馬」を 韓国領だと 宣言 真相の道
17. 2012年8月30日 01:54:43 : Mctuew0Ki6
征韓論
明治初期、西郷隆盛らが強く主張して時の政府に退けられた。

西郷隆盛は武力で挑戦を制するというようなことは言っていません。
あくまで話し合いを主張して、自分が話し合いに行くからとと主張しただけです。
西郷は日朝が戦争になるのを避けようとしたのです。

西郷隆盛が靖国神社にまつられていないと言うことをよく考えてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/118.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 街頭で真実を訴える国民が増えてきた/国が変わる兆し 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
02. 2012年8月30日 01:56:19 : Zr1xCwsKng
今回は読みやすくなった。

街頭演説は間を大事にしてあまり長々喋らないほうがいいと思う

アレもこれも喋ろうとしても聞いている人は殆んど聞かない。

落語の名人はぼそぼそと喋るから聞く人間は耳をそばだてる。

前座クラスは声は大きいが間が悪いから聞いてる人間は

まったく頭に残らない

上手に喋っているつもりの人間ほど聞く憎いものは無い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/130.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 「増税に反対するなら財源を示せというその論理自体が財務省の罠:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2012年8月30日 01:57:26 : giQaM4Bb62
>>02さん >>03さん

素晴らしいです。

よくTVの政治を絡めたばらえてぃ〜番組で、
さも国民からの税収は、一般会計に当てられている40ウン兆円だけ、みたいな
使い古された円グラフを見ます。
あれを見て本当にそれだけしか税収が無いと思っちゃう人も居るから怖い。

車関連だけで考えても、
高速道路の料金は建設した際の借金返済に充ててるなんて、どう考えても胡散臭い。1日どれ程の車が高速走ってるかを考えてみれば、年間収入だけでとてつもない額になります。
重量税なんて、最近流行りのボックスワゴンは年間5万円も払わなければなりません。
事故しても、殆ど意味を成さないのに毎年値上がりし続ける自賠責保険。
そしてガソリン暫定税率。

数えだせばキリが無い程、色んなものから搾取されてる訳ですよね。

これでも財源が足りないと言ってる輩には、舌を引っこ抜き、口を強化ワイヤーで縫ってくれと言いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/866.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] ペリー暗殺を目論んだ吉田松陰  (『月刊日本』9月号より)  大塩
08. 2012年8月30日 01:57:47 : GBYv0Qk9xI
>>7

取り調べに答えたことが何で真実になるの?最近の冤罪のこと考えたら、取り調べの発言が真実かどうかなんかアテになんねぇのわかるだろ。

牢を出た後の発言は重視するが、牢に入る前の発言は重視しないってのは一方的じゃないかw

暗殺説は今、学会で注目されてるの。学会のこと知ってから発言しようね。

もっと勉強したら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/109.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
01. 2012年8月30日 01:58:22 : emQwOEcjl6
いつものことですが、官房機密費がこんなところに使われているのかと思うと、情けないですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 小沢の信者 2012年8月30日 01:59:01 : 5rVwhnybt01KQ : 0udc9Vs1zI
 野田は自衛隊員の息子だそうな。どうりでオスプレイの配備や原発再稼動など躊躇せずにやってしまうのだろう。消費税も戦争準備や更なる核兵器の開発につぎこむ目論みなのだろう。
 世界金融兵器財閥が野田にも前原に取りついたってことか?小沢さんや日本の本当の右翼によってそれもオジャンのようだが。ベンジャミンのいうホワイト・ドラゴン・ソサイアティとかいう結社も活躍したのかも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年8月30日 02:05:41 : 7oSKGju5kA
独禁法と電力の抱き合わせ商法
それと電力成分の不当表示だね

恐喝と押し売りの方は警察の管轄かな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] ペリー暗殺を目論んだ吉田松陰  (『月刊日本』9月号より)  大塩
09. 2012年8月30日 02:09:48 : kFGC7xohUs
>暗殺説は今、学会で注目されてるの。学会のこと知ってから発言しようね。

そんなトンデモ学説を学会で誰が唱えているんだよ?w
注目されていると言うなら具体的に名前を挙げられるよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/109.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
35. 2012年8月30日 02:13:59 : ElKraKmAUZ
TPP?「とんでもないパープリン」の略でしょ?アメリカ大資本が日本経済を食い荒らし、日本人の資産を搾取・略奪するためのルール。こんなものを推進するのは外交音痴の売国奴。
小沢氏はこれが見抜けないような愚劣議員じゃない。米国政府の性根など見透かしてます。
日本は世界最大級の対米債権国。この国に本物の自主独立総理が出現する事は米国の脅威。だから田中角栄と小沢一郎はCIAの下請け特捜検査に狙われたんですよ。
まだバレてないと思ってる官僚とマスゴミとネトウヨは、国民を舐めきっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
02. 2012年8月30日 02:19:28 : HDySYr7wos
「真偽は不明。」と言っているのだから、「真偽は不明」なのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
03. 2012年8月30日 02:24:45 : VVuvMUVZM2
韓国の三大紙。二位を競う韓国における大マスコミの持つテレビ局ね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
36. 2012年8月30日 02:27:56 : 6O8H4AhRYM
>TPP?「とんでもないパープリン」の略でしょ?アメリカ大資本が日本経済を食い荒らし、日本人の資産を搾取・略奪するためのルール。こんなものを推進するのは外交音痴の売国奴。


8月28日、山田正彦元農水大臣の政経フォーラム特別講演(田淵隆明氏)の資料
http://www.youtube.com/watch?v=tXlixM4RUEc

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18742013

☆韓国礼賛者とTPP推進者の意外な共通点☆


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
04. 2012年8月30日 02:28:19 : 7RfrVPlFtE
真偽が不明のものを、報道する共同の真意が不明だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ) なぜだろう?どうしてだろう?
02. 2012年8月30日 02:29:42 : V8NYkKSI7s
以前、ジャーナリストの神保哲生氏が「民主党政権は3歩進むと2歩下がり、マスコミは下がった2歩を報じる傾向がある」、というようなことを述べていた。

確かに政権交代時のマニフェストに掲げられた象徴的な政策は実現しなかったかも知れないが、自民党には出来なかった、もしくはやらなかったのに民主党政権で出来たことは多い。

その代表が記者会見の開放で、仮に自民党政権下で震災が起きていたらフリー記者は会見に参加できず国民が得られた情報も限られていたに違いない。

他にも、天下りや企業倒産件数は減っているし自殺者も僅かだが減少した。自民党が手を付けられなかった公務員給与削減という聖域にも復興のためとの理由をつけたとはいい民主党は切り込んだ。

鳩山政権時には自民党が長年放置してきた公害の被害者を相次いで救済し、直近でも菅前首相が再生可能エネルギー法を成立させ脱原発に一定の道筋をつけた。これも自民党政権では不可能だっただろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
05. 2012年8月30日 02:31:33 : Zr1xCwsKng
真意は不明は便利な言葉

最初にガセをぶち上げて

真意は不明


カスゴミはこぞって取り上げるだろうが

小沢側にしっかり裏を取るべきだな

微妙な時期にあえてこういうネタを出すのは

毎度のテクニックだろうが

小沢事務所はしっかり早く対応すべき

いつまでも殿様状態ではやられるだけ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
06. 2012年8月30日 02:32:00 : EpC2CMWcaA
>>01
機密費ごときでは、こういう事にはならんよw
阿修羅で常々言われているとおり

今回の韓国(そして中国)との領土問題が茶番だということの決定的な証明

日韓保守(日本の場合は極右)政治家とアメリカとカルト(統一協会)
の何時もながらの自作自演
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
07. 2012年8月30日 02:32:16 : kFGC7xohUs
まあ韓国のマスコミのでっち上げだろう。
小沢氏は一貫して「竹島は日本固有の領土」の立場なのは8月20日の記者会見でも述べている事だ。

http://seikatsu1.jp/blog12082001.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
08. 2012年8月30日 02:36:44 : VVuvMUVZM2
真偽不明でも、韓国のマスコミが(たぶん橋下の根拠が無い発言に対応して)報道したのは真実だろう

なんにせよ
韓国のマスコミがこれを根拠に盛り上げようとしているなら

1.小沢にそのような権限が無い

2.これが事実で、だから竹島は韓国のモノだというのなら
  少なくともやはり2009年以前は日本のものであることが間違いないことを証明している

と即行で論破されるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
09. 2012年8月30日 02:39:38 : VVuvMUVZM2
というか、あちらさんの大手マスコミとはいえ飛ばし記事を記事にするのもあれだが
それを指して、>>01>>06のようなコメントが出てくるのが意味不明過ぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
10. 2012年8月30日 02:43:57 : EpC2CMWcaA
>>07
報道はあまりされないが野田政権への問責でも
小沢はかなり巧い事やっていて
自民に消費税反対が理由の決議に乗ってこさせ
公明を棄権させ、創価信者への揺さぶりに成功している

一方、アメリカを頂点としたアチラ側は、こういうセコイ事しかできない
しかも、これで今回のイザコザが完全にツーカーで行われていたことがバレた
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ) なぜだろう?どうしてだろう?
03. 2012年8月30日 02:44:19 : zM7z6jZvkg
何十年議員やってて今でも風頼みの選挙しかできぬ管、お前こそ劇場型の選挙のおこぼれを頂戴し続けてきたのだ。何が英国型の二大政党政治だ。戦後のアメリカの毀損に狎れ続けてきた自民マフィア政治を終焉させた小沢鳩山両氏を追いやり、政治主導を台無しにしたのは管ではないのか。恥を知れ。次期衆院戦では絶対落選である。いとこの女房と不肖のせがれ源太郎で一市民扇動屋に戻り、金曜官邸デモで奇声でもはりあげておれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
11. 2012年8月30日 02:47:54 : EpC2CMWcaA
>>09
じゃあ>>03のコメントの段階でそう書けよカルトw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
12. 浅井寛 2012年8月30日 02:55:04 : 5byvnwZus8pJU : oY7wrvnn6M
とうとう電通はそっちにも手をまわしたのか、って感じ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 既成政党をブッ潰せ!「ロスジェネの逆襲」が小沢新党の神風となる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年8月30日 03:01:47 : ElKraKmAUZ
日本国民は小沢一郎により“仕分け”された。
「お上に逆らわず、権力者に媚び、弱い者を苛めて権力者が搾取した富のおこぼれに預かる思考停止の愚民」
と、
「官僚&新聞&TVこそ巨悪と気付き、自分の頭で考えて声をあげ、自主独立&庶民救済に立ち上がった賢民」
とに、だ。
小沢一郎本人もそこまで意図してはいなかったろうが、
官僚帝国と戦い続ける彼の行動は結果的に日本国民を2分化していっている。
次の第46回総選挙において、既に賢民数は愚民数を上回った事が証明されよう。
そのカギを握るのがロストジェネレーションだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/888.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月30日 03:02:13 : zbJQnLVN3c
タイミングが良過ぎる!
韓国の李-大統領が政権末期でのパフォーマンスでは、との報道を見かけるが、
野ブタ民主も、まさしく政権末期のこの次期に突然、降って湧いたように領土問題とは・・・・外務官僚+マスコミの演出では?と疑ってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
13. 2012年8月30日 03:02:36 : VVuvMUVZM2
>>11
えーと、何故そのコメントに至ったか論理的に頼むわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 今度は長崎県の「対馬」を 韓国領だと 宣言 真相の道
18. 2012年8月30日 03:08:56 : zbJQnLVN3c
官僚+マスゴミ連合のB層対策に乗せられるな!
消費税増税+脱原発問題から国民の関心を逸らす為の演出だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/118.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] スクープ!中国の丹羽宇一郎大使襲撃事件の犯人、すでに北京公安に逮捕されていた!(香港ifengcom)    すずしろ日記
02. 2012年8月30日 03:13:56 : wLwVaWoxQk
>反中国のヒゲのオッサン
中国人民解放軍が武力弾圧(市民に向けての無差別発砲や装甲車で轢き殺したとの報告がある)し、多数の死傷者を出した事件
天安門事件を境に反中国共産党になった人を指して酷い言い草っすね

中国共産党が罪を反対勢力に擦り付けようとしている。
濡れ衣を着せようとしている。

と見ても、非常に分かりやすい話ではありますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/131.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月30日 03:14:41 : zbJQnLVN3c
出来レース!官僚+マスゴミ連合の猿芝居。
韓国にしても、中国にしても、騒ぎのわりに、実質的な変化は何もないではないか。B層対策、大成功。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] スクープ!中国の丹羽宇一郎大使襲撃事件の犯人、すでに北京公安に逮捕されていた!(香港ifengcom)    すずしろ日記
03. 2012年8月30日 03:19:02 : EpC2CMWcaA
>中国のネトウヨ

これも一部、中国軍部が編制してる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/131.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
14. 2012年8月30日 03:21:31 : fRifi0PaRk
在日が挙って隠れ朝鮮人小沢一郎をマンセーする理由は参政権の獲得一点にあると思っていたが、なるほどこういうカラクリがあったわけか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
51. 2012年8月30日 03:52:19 : VblhE0nLWo
おかしい。直接繋がらななかった。コメント投稿できない。ついさっきのこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] 三宅久之先生!たかじん・TVタックルでいつも『野田と言う男はなかなかのものだ』発言:人を見る目はまだ自信有りますか? アサマタロー
03. 2012年8月30日 04:04:57 : Q742Bd6j56
そろそろ官房機密費が欲しくなったんだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/123.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
61. 2012年8月30日 04:26:09 : Dl5ctLuKaw
■若者党(仮称)で日本社会を変える2■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1325598453/4-7

<若者党(仮称)の政策案>

【若者の救済及び労働環境改善のための政策】
・就職活動における新卒至上主義の法規制
・就職活動における年齢差別の法規制
・失業者等に職業訓練を実施し実務経験として認定
・人材派遣会社ピンハネ率の法規制
・派遣社員へのマージン公開の義務化
・雇用形態間に存在する待遇格差を是正するための法制度設計に取り組む
 (非正規社員の無期雇用社員化を理想とする)
・解雇規制の緩和反対
・最低賃金の引き上げ
・公務員採用人数は削減しない
・公務員採用試験受験可能年齢上限の引き上げ
・労働関連法違反行為の厳罰化

【防衛政策】
・自主防衛体制の確立を目指す
・自衛隊が軍隊であるということを憲法に明記する
 (※日本が軍隊を保持することは悪でも何でもない、軍隊を保持することは主権国家として当然の権利)
・自主防衛体制が確立するまでは日米同盟を維持する
・在日米軍に対する思いやり予算を削減し削減分を自主防衛体制を整えるための財源に充てる
・国防に関する機密情報(個人情報含む)漏洩行為の厳罰化
・国防に関する機密情報漏洩防止のための内部監査体制の強化
・日本に帰化した者が自衛隊員となることを禁止する
・自衛隊員が外国人(日本に帰化した者含む)と結婚すること(養子縁組含む)を禁止する

【日本国民が安心して生活していける社会を構築するための政策】
・特別永住外国人への参政権付与反対
・人権侵害救済法案(人権擁護法案)反対
・国籍法を厳格化(DNA証明必須等)するために再改正する
・外国人が日本へ帰化するための要件を厳格化する
・移民受入政策反対
・不法滞在外国人及び不法就労外国人の取り締まり強化
・中国人観光客向けビザ発給要件の厳格化
・総合特区制度創設反対
・中央集権体制維持(道州制導入反対)
・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加反対
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ) なぜだろう?どうしてだろう?
04. 2012年8月30日 04:34:45 : bauy9Zo7YE
人間って環境に慣れる動物だから、うんこまみれの中にいても慣れちゃうんだよね。菅直人を見ればよく分かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
15. 2012年8月30日 04:34:59 : maxkpWHZCo
100%電通の仕掛けです
彼等の元ボスは在日で、CIAの協力者でした
町村の地名呼称で売国奴ぶりをはっきした
町村をスルーしている時点でネガキャンだ
このところの3Kはアkまと詐欺師が乗り移ったような媒体と化している
共同は裏とりもしないでよぅはいしんするはな
蛆虫目
血か家に新政権にとって牢屋にぶち込まれるだろうよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
16. 2012年8月30日 04:36:03 : keq01DgxRw
普段、ウヨどもが「息をするように嘘を吐く」と評するチョーセンからの報道。

この報道を無視するか、小沢叩きに利用するかで、その方の「正体」が判るというものですなw:
(1)某国の日本分断工作に加担する似非ウヨ(2)便乗するブサヨ(3)ただの池沼

しかし、見出しに「真偽不明」ってwww 共同・産経オワタw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
17. 2012年8月30日 04:37:09 : 5ZvmVUcoHA
「自分が総理になれば」というのが罠で、小沢には人をあやつる趣味しかないから
総理にはならない気なんだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 三宅久之先生!たかじん・TVタックルでいつも『野田と言う男はなかなかのものだ』発言:人を見る目はまだ自信有りますか? アサマタロー
04. 2012年8月30日 04:37:20 : bauy9Zo7YE
8月15日に靖国参拝しなかったら支持を考え直すと言ってましたが...。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/123.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK135] 野党、同意人事は審議拒否の「対象外」 原子力規制委人事、来週にも(日本経済新聞)+関連ツイッター(田中龍作氏)
先にコメント:「対象外」にしたいのは真っ先に記事を打ってきた日経の願望?
問責が可決した以上、対象外ですむ話ではない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

野党、同意人事は審議拒否の「対象外」 原子力規制委人事、来週にも
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS29035_Z20C12A8PP8000/
日本経済新聞 2012年8月29日

野田佳彦首相への問責決議可決を受けて野党は原則として国会審議を拒否する構えだが、自民、公明両党は原子力規制委員会などの同意人事は審議拒否の「対象外」としている。政府・与党は来週中に、原子力規制委員会の人事を衆参両院で採決したい考えだ。

 自公は与党が採決を提案すれば応じる構え。ただ、民主党内には鳩山由紀夫元首相ら反対派議員がおり、政府・与党は難しい対応を迫られる。

 +

田中龍作‏@tanakaryusaku http://twitter.com/tanakaryusaku

ある野党党首によれば「原子力規制委員会の人事案」は今日が山場。自民は民主と共に人事案を通したいが首相問責が民主とぶつかる。問責で「社民」「生活」などの協力を得たいが、こちらは党の政治生命をかけ原子力規制委員会の人事案に反対。「首相問責」か「原発推進」か自民ハムレットの悩みは深い。−−2012年8月28日23:14

野田首相への問責が可決。 原子力規制委員会人事案の不採決を楯に取った「社民」や「生活」に自民は折れざるを得なかった。舞台裏をマスコミは報道しない。−−2012年8月29日3:10

「社民」「生活」「みんな」など野党7党は、「原子力規制委員会の人事案を採決しない」との一筆を自民から取ることはできなかったもよう。今国会の会期末(9月8日)まで予断を許さない状態だ。−−2012年8月29日3:32
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/135.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ) なぜだろう?どうしてだろう?
05. 2012年8月30日 04:42:43 : maxkpWHZCo
韓は病気か日本脳炎か?
お前は金に万レたきたならしいゴキブリだ。
造反したのは小沢氏でなくおまえだろ。国民の意思を
無視しやがって。社会福祉を重視するリベラルで民主的だなんて
恥ずかしくて言えないと思ったが、さすが脳が溶けているだけの事はある。
今の民主は自民以下のネオコンだ。事象左巻きなんて10人足らずじゃねーか。
寝ぼけた事言うな。
民主党の役割はもうない。
お前の女がかいた瓦解こそ民主の姿だ。
新政権になったら業務上過失致死で死刑にするべきだ。
国家的ギロチンを見せしめにしたいくらいだ・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
18. 2012年8月30日 04:43:52 : BDDFeQHT6I
韓国で騒いでいる連中と小沢氏を陥れようとする連中が同類だと言うことが良く分かる記事だ、従米・売国一派とでも呼べば良いだろう。
こんな事実があればとっくに公表しているはずだ、今頃出てくるのはガセに決まっているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] スクープ!中国の丹羽宇一郎大使襲撃事件の犯人、すでに北京公安に逮捕されていた!(香港ifengcom)    すずしろ日記
04. 2012年8月30日 04:47:09 : maxkpWHZCo
これで糞ヤンキーもだんまりかもね
シリアが調子悪いんでいよいよアジアってか
お前らが出てけ
ヤンキーはアジア人はみんな大嫌いなんだよ
暗い路地で一人で歩いていたら、なぶり殺しにしたいと
アジアの人の8割はそう思ってるよ
ヤンキーゴーホーム
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/131.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
19. 2012年8月30日 04:48:34 : wWNi5BLgxQ
10様の意見に全面同意いたします。

小沢一郎でなければ、ああはいかない、昨日の
野田問責にはならなかった。流石です!!

自民党を「消費税反対を理由の問責」に同意させたのですからね。

お見事という他ないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 国会を舞台に国民から奪い取った税金を好き勝手に使う人間、それを政治家と呼ぶ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年8月30日 04:50:38 : 5ZvmVUcoHA
「好き勝手に使う人間」以外に「好き勝手に貯める人間」もいるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/129.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 東アジア新秩序の悪役にされる日本ーアーミテージ・ナイ論文の意味するところは?/田中 宇(2012年8月29日) 仁王像
04. 2012年8月30日 04:52:25 : Jb26LcokIQ
03へ。お前は、明治生まれのボケ軍国爺いか。

馬鹿の一つ覚えみたいに、軍国教育の復活、軍備増強を唱えて。日本の軍備増強など米国が認めるわけもない。アーミテージは「従軍慰安婦は事実。日本が圧倒的に悪い」と言っているのだぞ。

お前らの言う道を目指すのなら、「日米安保条約破棄、ポツダム宣言受諾撤回」がまず必要なのだ。「戦前は良かった」というノスタルジーに浸りたいのなら、ここではなく、2チャンネルにでも行けよ。爺いでは、2チャンネルも知らないか。惚け爺いめ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/121.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK135] [規制委員会人事案] 国会議員アンケート速報 (現在回答71名)〜すべて公開します
先にコメント:
「原子力規制委員会は独立した三条委員会として新設される。非常時には首相に「指示権」が付与されるとはいえ、再稼働の妥当性から、原発事故の対応まで強大な権限を持つ。」(6月15日東京新聞)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【規制委員会人事案】 国会議員アンケート速報 (現在回答71名)〜すべて公開します
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-7039.html
「避難の権利」ブログ 2012年8月22日 (水)

規制委員会人事問題に関して、17日から呼びかけている国会議員アンケートに、28日朝現在で71名から回答が得られています。

ぜひ、みなさまの地元選出の国会議員に、「アンケートに答えて」と引き続き呼びかけていきましょう。

アンケート本文については、下記をご覧ください。
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-eb3f.html

設問はただ一つ。

設問 原子力規制委員会人事案に関するあなたのお考えをおきかせ下さい。
□賛成である   □反対である   □その他(                   )
理由:

下記から【1頁目:アンケートの呼びかけ、2頁目:なぜ人事案が問題か】をダウンロ―ドできます。ご活用ください。

<PDF>
https://dl.dropbox.com/u/23151586/120820_jinji_giin_questionnaire.pdf
<ワード>
https://dl.dropbox.com/u/23151586/120820_jinji_giin_questionnaire.docx

------------------------------------------------------
【規制委員会人事案】国会議員アンケート速報(現在回答71名)、8月28日朝現在(衆参別、回答順)
------------------------------------------------------

<衆議院議員>(47名)

●衆議院議員 橋本べん(民主、東海ブロック): 反対

1.法律違反の人事を認めるわけにはいかない。
2.原子力ムラの「ど真ん中」にいる人であることは明らか。
3.反省をしているなら、「1億5千万」を返上してでも「規制」の仕事をするべきだ。(年金もおそらく月30万以上はもらっているだろうから)

●衆議院議員 山崎誠(民主、南関東ブロック): 反対

原発について明確に反対の意思を持つ委員もメンバーに加える必要がある。今回の人事案はこの点でバランスを欠くものであると考えています。

●衆議院議員 田中康夫(無所属、兵庫8区): 反対

●衆議院議員 赤嶺政賢(共産、九州ブロック): 反対

原発を再稼働し、原子力規制委員会の委員長に、原発推進の立場である田中俊一氏をつけようとする野田内閣の姿勢は、到底認められません。
政府は、福島原発事故を踏まえ、原発からの撤退を政治決断すべきです。

●衆議院議員 平智之(無所属、京都1区): 反対

規制委員長が原人事案のように原発推進論者というのは矛盾の極み。
「原発依存度をゼロにする」という脱原発をはっきり表明するものを委員長としなければ規制にならない。
加えて、原発依存度をゼロにする前提で、当初から原子力規制委員会ではなく原子力廃止委員会とすべき。

●衆議院議員 荒井聡(民主、北海道3区): その他

座長として取りまとめているところなので、回答は控えさせていただきます。

●衆議院議員 亀井静香(無所属、広島6区): 反対

●衆議院議員 服部良一(社民、近畿ブロック): 反対

公平・中立、「原子力ムラからの決別」の大原則の真逆を行く人事案には反対です。それ以前に、法と政府指針に定めた欠格要件に該当し違法の疑いのある人事案をこのまま採決にかけるとすれば大問題です。国会事故調提言も無視し、全く正当性のないプロセスで人選、決定することはあり得ません。議運の最前線をはじめ、徹底的に戦います。

●衆議院議員 高橋千鶴子(共産、東北ブロック): 反対

皆さんの指摘の通りです。

●衆議院議員 初鹿明博(民主、東京16区): 反対

中立性が担保できないため

●衆議院議員 五十嵐文彦(民主、埼玉9区): 賛成

原子力専門家の中で電力会社との関係が薄く見識ある人物と承知している。

●衆議院議員 小泉俊明(民主※、茨城3区): 反対

未だに福島原発は空中、地下、海洋にダダ漏れのまま。これまで原発に関わってきた方達全員に責任がある。利害関係のない独立性のある方にすべき。
※除籍手続き中、離党届はまだ

●衆議院議員 照屋寛徳(社民、沖縄2区): 反対

原子力ムラの人間である。委員の資格なし。

●衆議院議員 杉本かずみ (民主、愛知10区): 反対

透明性、説明責任性不適

●衆議院議員 瑞慶覧長敏(生活、沖縄4区): 未記入

自分なりに調査中ですので、本日中にお答えはできません。
原発問題に対するスタンスは原発反対であることを含めご理解ください。

●衆議院議員 重野安正(社民、大分2区): 反対

いわゆる”原子力ムラ”の一員である人物を委員長にすえるとは言語道断である。

●衆議院議員 熊谷貞俊(生活、近畿ブロック): 反対

●衆議院議員 太田和美(生活、福島2区): 反対

原子力ムラの本流を歩んできた人達に規制はまかせられない。

●衆議院議員 道休誠一郎(民主、九州ブロック): 反対

原子力村出身者では、今後の原子力政策(エネルギー政策)を公平、公正に構築することは不可能である。

●衆議院議員 松木けんこう(大地、北海道12区): 反対

●衆議院議員 平沼赳夫(たちあがれ、岡山3区): その他

安全性について、十分担保する必要があるが、日本にとって、原子力は必要と考える。したがって、十分吟味をしていきたい。

●衆議院議員 近藤昭一(民主、愛知3区): 反対

●衆議院議員 吉井英勝(共産、近畿ブロック): 未記入

候補者の方それぞれに、3・11福島第一原発事故をどう受け止め、これから何をなすべきかと考えているのか、委員専任の前に伺いたい。
経歴だけで賛否を判断するのではなく、国民の前にそれを明らかにすることが国会の責務だと思います。

●衆議院議員 木内孝胤(改会、東京9区): 反対

●衆議院議員 浅野貴博(大地、北海道ブロック): 反対

●衆議院議員 河野太郎(自民、神奈川15区): 反対

●衆議院議員 斎藤やすのり(きづな、宮城2区): 反対

原子力村の村長を委員長に座らせようとしているだけでなく、規制対象団体にいる委員、元官僚、東電からの報酬をもらっている人など人選はメチャクチャ。

●衆議院議員 岡本英子(生活、神奈川3区): 反対

●衆議院議員 志位和夫(共産、南関東ブロック): 反対

野田政権は原子力規制委員会の委員長候補として田中俊一氏を推薦していますが、絶対に認めるわけにいきません。国会の聴聞会で田中俊一氏は「福島の事故を反省している」といいながら、「人類は原子力をコントロールできる」と発言しています。また「より安全な原子炉を開発してほしい」とも行っており、このような原発推進論者に規制委員長など務まるわけがないのは明らかです。

●衆議院議員 中川治(民主、大阪18区): 反対

原子力規制委員会の人選は「中立公正」「透明性の確保」が原則です。
にもかかわらず、今回の人事案はいずれも不適格であり、国民の信頼を得ていません。「原発いらない」「原子力ムラの人はいらない」は真に国民の声であり、当然反対します。

●衆議院議員 首藤信彦(民主、神奈川7区): 反対

●衆議院議員 中島隆利(社民、九州ブロック): 反対

原子力規制委員会設置法違反の人事案である。

●衆議院議員 皆吉稲生(民主党、九州ブロック): 反対

●衆議院議員 相原しの(生活、南関東ブロック): 反対

この人事の選定基準があいまいなことがそもそも問題ですが、原子力を規制できるメンバーに全くなっていないことが反対の理由です。 

●衆議院議員 辻恵(民主、大阪17区): 反対

●衆議院議員 中塚一宏(民主、神奈川12区): その他

政務三役を拝命しており、政府の人間として個人的な回答は控えさせていただいております。

●衆議院議員 黒田雄(生活、千葉2区 ):反対

原子力規制委員会設置法及び原子力規制委員会委員長及び委員の要件に照らして、この欠格要件に明らかに該当する者が含まれており、違法の疑いがあるため。欠格要件に係る明確化及び候補者に係る完全な情報公開がなされない限り、本法律が採決されることがあってはならないと考えます。

●衆議院議員 中津川ひろさと(無所属、東京ブロック):反対

いわゆる原子力ムラ出身人事には反対です。中立、公正な人事を行うべき。

●衆議院議員 玉城デニー(生活、沖縄3区):反対

不適格であるため。

●衆議院議員 中後淳(きづな、南関東ブロック):反対

●衆議院議員 斉藤進(民主、静岡県8区):反対

時代の転換期であり、規制するに相応しい立場の人間にすべき。

●衆議院議員 木内孝胤(改会、東京9区): 反対

●衆議院議員 塩川鉄也(共産、北関東ブロック): 反対

欠格事由に当たりかねない状況も明らかになっており、人事案は撤回すべきと
考えます。

●衆議院議員 佐藤ゆう子(無所属、愛知1区): 反対

原子力規制委員会の設置そのものを反対してきました。
それは、底流に原発再稼働を意思としていることが垣間見えるからです。

●衆議院議員 牧義夫(生活、愛知4区): 反対

田中俊一氏、中村佳代子氏、更田豊志氏の3名 の候補が欠格要件に該当し、
違法の疑いがあるから。その他。

●衆議院議員 長島一由(民主、神奈川4区): 反対

年齢要件等

●衆議院議員 古賀敬章(生活、福岡4区): 反対

候補三人の要件が欠格要件に当たる恐れがある。

●衆議院議員 柿澤未途(みんな、東京ブロック): その他

委員長ほか欠格事由該当者は論外と思うが、党としての全員についての最終結論は出ていない状況。

●衆議院議員 穀田 恵二(共産、近畿ブロック): 反対

●衆議院議員 平山泰朗(無所属、東京13区): 反対
これからの五年間委員長は特に重要で、中立的な方がふさわしい。推進派の方は向いていないと考える。

●衆議院議員 加藤学(生活、長野5区):反対

欠格要件の原子力事業者にあたるから。また、情報公開が不十分

<参議院議員>(19名)

●参議院議員 はたともこ(生活、比例): 反対

自らも認める「原子力村」の中心人物の一人を福島原発事故後に発足する原子力規制委員長に任命することは断じて認められない。

●参議院議員 川田龍平(みんな、東京): 反対

●参議院議員 平山誠(大地、比例): 反対
・人事案の中身
・規制委の経緯と議会運営ほか

●参議院議員 行田邦子(みど風、埼玉): その他

今回の同意人事案は、選出のプロセスが不透明であり、人選そのものにも問題があると思われる。
国民、世界が注視する中、慎重で透明性の高い方法での人選が必要。再度見直し、再提出を求める。

●参議院議員 吉田忠智(社民、比例): 反対

ほとんどが「原子力ムラ」の人

●参議院議員 山下芳生(共産、比例): その他

人事案の撤回を求める

●参議院議員 亀井亜紀子(みど風、島根): 反対

貴団体の問題提起はごもっともであり、日弁連が指摘する通りに法律違反だと思います。委員就任時に辞任すれば良いのであれば、、原子力ムラの誰もが職を辞して原子力規制委員に就任することが可能になり、無茶苦茶な理屈です。
5人中3人を原子力推進にすることは、再生可能エネルギーの価格調整委員会人事で3人を再生エネ反対派にしようと画策した時と全く同じです。

●参議院議員 山内徳信(社民、比例): 反対

●参議院議員 市田忠義(共産、比例): 反対

原発利益共同体の中心にいた人物で、福島原発事故の責任に真剣な反省もなく、引き続き原発推進の姿勢を示すような人物を委員長にすえる人事案は到底容認できず、撤回すべきです。

●参議院議員 福島みずほ(社民、比例): 反対

「原子力ムラ」からの人選は、法律違反で認められない。
3.11の反省をしっかりした人事案で示すべきである。

●参議院議員 田村智子(共産、比例): 反対

原発推進に関わった人物を規制委員会に入れるべきではない。
白紙撤回し、原発建設・開発と一線を画していることが明白な人事案を出し直すべき。

●参議院議員 有田芳生(民主、比例): 反対

メディアでは田中俊一さんのことを「研究者ならいいのでは」と語る人もいますが、今はいっさい「原子力ムラ」から離れ「原発ゼロ」へと向かう人選をすべきです。

●参議院議員 井上哲士(共産、比例): 反対、その他(反対の人が多い)
※全員について一括して問うのはいささか乱暴だと思います。

●参議院議員 武内則男(民主、高知): 反対

福島原発事故を受け、今後の規制委員会の活動を任せられるとの判断に至ら
ない。

●参議院議員 徳永エリ(民主、北海道): 反対

原発事故収束PT所属。
原子力規制委員会設置法などで定められている要件を満たしていない。多くの国民の皆さんが知っておられる5人の委員候補は原子力の推進側であり規制側の人間として全くふさわしくない。とうてい国民理解を得られるものではない。

●参議院議員 紙智子(共産、比例): 反対

田中委員長候補の所信表明を参議院の議運委員会で聞いたが、もと原子力委員会に所属し委員長代理として推進しており、「反省した」といいながら新たな基準を作って厳格にすれば原発を動かせるという認識を示していたことや曖昧な発言を聞き、委員長にはふさわしくないと感じた。原子力推進側と関係のない人事は最低限の条件だと思う。

●参議院議員 小野次郎(みんな、比例):一部に反対
いわゆる“原子力ムラ”とつながりのある人は、原子力規制委員に相応しくない。

●参議院議員 糸数慶子(無所属、沖縄): 反対
原子力村の人はふさわしくない

●参議院議員 大河原雅子(民主、東京): 反対
これまでの原子力推進政策をになってきた人に任せられない。
選考プロセスが不透明。

●参議院議員 谷岡郁子(みどり、愛知): 反対
原子力事業者等に対する政府の解釈は狭すぎる。原子力ムラ住人であることが明らかな人が多すぎる。これまでの原子力行政に批判的だった人が入っていない。

------------------------------

アンケート本文については、下記をご覧ください。

http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-eb3f.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012.08.29 橋下徹言説に対する徹底批判/書評 森田実著『「橋下徹」ニヒリズムの研究』(東洋経済新報社) gataro
12. 2012年8月30日 04:53:33 : 4nlgJOi4zw
>>06

 橋下市長こそ、公務淫そのものですね。

 私生活と政治は無関係と言う人もいますが、公務淫市長は教育にも介入しています。倫理観のない人が教育に関与すると、ただただ強制あるのみになってしまいます。教育にとって最悪です。国家斉唱で口ぱくまで確認するなど、最悪最愚かつ最大の漫画です。滑稽を絵に描いたような典型です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/111.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 東アジア新秩序の悪役にされる日本ーアーミテージ・ナイ論文の意味するところは?/田中 宇(2012年8月29日) 仁王像
05. 2012年8月30日 04:55:55 : maxkpWHZCo
まずは自主憲法を制定し、自国軍を整備し、
金のなる木を育て、内需を拡大し
英気浮揚させねばならない
これには最低10年かかるだろう
それまでに福島あ無事であればいいのだが

アメリカからの真の独立がなされてないのに、
竹島がどうだこうだはナンセンスだろ
中国との危険な対立から立ち去り
政府はまともな政治をするべいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/121.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK135] [菅直人議員に「原子力規制委員会」人事案への賛否を尋ねました!]杉原浩司 (脱原発の日のブログ)〜とても残念な対応でした
【菅直人議員に「原子力規制委員会」人事案への賛否を尋ねました!】
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11340688216.html
脱原発の日のブログ 2012-08-29

東京の杉原浩司(福島原発事故緊急会議/緑の党 Greens Japan)です。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

8月28日(火)夕方、東京・内幸町の日本プレスセンターで、「マスコミ
九条の会」主催の緊急討論会「脱原発の道筋と、政治の責任。」が行わ
れました。

メインゲストは菅直人前首相。菅さんの講演のあと、岡本厚さん(『世
界』前編集長)をコーディネーターに、鎌田慧さんも交えた討論が行わ
れ、最後に会場からの質疑がありました。

私は、会場質疑で菅さんに直接質問する機会(時間は1分)を得ました。

「原子力規制委員会」の人事案問題は本会議採決の寸前まで来ています。
与党民主党内から異論が噴出したにも関わらず、野田政権は通常行わな
い「閣議決定」までして、あくまで当初案のままで成立させようとして
います。民主党の原発収束プロジェクトチームや環境部会、鳩山グルー
プなどが反対を表明している中、反対を表明しない菅さんの責任は極め
て重いと考え、その一点に絞って尋ねました。以下はやり取りの概要です。

【杉原】
「菅さんが『規制庁(委員会)については、思い切って外国人をアドバ
イザーに置いたり、原子力ムラの掟など関係ない、という人も入れたら
いい』と話されたことには賛同する。それなら、田中俊一さんはじめ原
子力ムラだらけで、規制委員会設置法第7条7項の『原子力事業者は委員
に就任できない』との規定に違反すると批判されている現行の人事案に
は、どういう態度をとられるのか。この場で理由も含めて明言してほし
い。また、講演の中で「脱原発法への賛否は、生き方の問題だから、か
つての脳死問題と同様に党議拘束を外すべきだ」とも言われた。ならば、
今回の人事案についても党議拘束を外すよう主張してほしい」

【菅】
「そういう強圧的な聞き方はすべきではない。規制委員会の委員には、
三つの条件がある。独立性と専門性と事故への対応能力だ。黒川清さん
(国会事故調委員長)を推薦する声もある。彼は立派だが、専門家では
ない。三つの条件を備えた人がなかなかいない中で細野大臣が判断した
のだと思う。まずは作らなければいけない。委員を今後増やすこともあ
り得る。原子力ムラと関係ない人がどのくらいいるのか。対案が難しい。
田中さんは『再稼働を厳しく判断する』との文書を出されたとも聞いて
いる」

私は「対案はあります。国会事故調の委員だった石橋克彦さん、田中三
彦さん、崎山比早子さんなどが」とマイクなしで発言しましたが、次の
質問者の発言へと移りました。

討論会の終了後に菅さんのところへ行き、人事案撤回の要請書を手渡す
と「知っている」との返事が。SPがさえぎる中、改めて「歴史に禍根
を残さないでください」と伝えました。

想定内ではありましたが、とても残念な対応でした。菅さんは講演の中
で、「政治家は臆病だ」と言っていました。なぜこんなにひどい人事案
に賛成できるのか。政治的利害を優先させているのではないか、との疑
念は消えません。私は「あなたこそ臆病ではないか」と言いたかったです。
人事案賛成は「原子力ムラ解体」(国会事故調にて)という彼の主張と明
らかに矛盾すると思います。

加えて、参加者などの一部が、菅さんに極めて寛容なことにも驚きまし
た。終了後に、「ここに来てくれただけでもいいじゃないか」「直接問
い詰めるべきではない」などと言われました。私は、政治家には、主権
者の前で堂々と説明する責任があると思います。まして喫緊の最重要テ
ーマの一つなのですから。

【あと一押し! 諦めることなく、働きかけを続けましょう!】

◆菅直人(前首相) 
国会事務所
(FAX) 03−3595−0090
(TEL) 03−3508−7323
地元(武蔵野)事務所
(FAX) 0422−55−7768
(TEL) 0422−55−7010  

規制委人事案は違法!と国会議員に伝えてください
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a1f4.html

★問責決議案提出後に自民、公明が人事案採決に応じることを許しては
いけません。自民、公明のキーパーソンへの緊急要請もお願いします。

【自民党】
◆林芳正(政調会長代理・参院・山口)
(FAX)03−3508−2375
(TEL)03−6550−1221

◆茂木敏充(政調会長・衆院・栃木)
(FAX)03−3508−3269
(TEL)03−3508−1011

◆岸田文雄(国対委員長・衆院・広島)
(FAX)03−3591−3118
(TEL)03−3508−7279

【公明党】
◆井上義久(幹事長・衆院・比例東北)
国会事務所
(FAX)03−3508−3354
(TEL)03−3508−7474
東北事務所
(FAX)022−256−6576
(TEL)022−256−6488

◆遠藤乙彦(衆院議運理事・比例北関東)
国会事務所
(FAX)03−3508−3415
(TEL)03−3508−7224
栃木事務所 
(FAX)028−611−3539
(TEL)028−611−3538

◆斉藤鉄夫(幹事長代行・衆院・比例中国) 
(FAX)03−3501−5524
(TEL)03−3508−7308 

◆漆原良夫(国対委員長・衆院・比例北陸信越)
(FAX)03−3508−7149
(TEL)03−3508−3639

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK135] TPPの草案が流出しているらしい(東京義塾記事)/デモクラシーナウ日本語版には出ていないようだ Ryuii
04. 2012年8月30日 05:01:05 : maxkpWHZCo
遣られる前にやっちゃえばいいのかもね

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/112.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
52. 2012年8月30日 05:08:09 : 7bwrPivJgT
 鎧が服からはみ出て、正体丸わかり   本名  ハシシタ

         統一協会

      (世界基督教統一神霊協会)と深い関係のある人物が含まれて


大阪市の橋下徹市長がすすめた公募区長24人が21日に発表されました。そのなかに霊感商法など
反社会的行為が問題になっている統一協会(世界基督教統一神霊協会)と深い関係のある人物が含まれて
いることが27日、本紙の調べで明らかになりました。

 統一協会との関係が指摘されているのは、住吉区長に就任する吉田康人氏(47)です。同氏は、
大阪府高槻市議を1期目の任期中に辞職し、衆院大阪10区補選(02年10月)、高槻市長選
(03年、07年、11年)に立候補し、いずれも落選しています。

 インターネットの吉田氏のブログには、統一協会創設者の文鮮明が提唱した学生組織ワールドカープ・
ジャパン(全国大学連合原理研究会)で、松波孝幸会長の講演会に招待され、親睦会にも参加したと記述。
「年に一度は松波会長のお話を拝聴しています」(05年11月27日)と書いていました。

 統一協会関連団体の世界平和超宗教超国家連合の機関紙「平和大使」にも登場(03年10月号)。
文鮮明夫妻が00年に国賓として訪問したマーシャル諸島共和国へ、同大阪府連合会東大阪支部が行った
親善交流ツアー(03年8月)で吉田氏がツアーの団長だったことが記載されています。

 吉田氏は06年12月28日、吉田氏を統一協会の信者だと指摘した対立市長候補陣営代表者への
反論の文書で、「誹謗(ひぼう)中傷」としつつ、「過去に、私が、世界平和連合などが主催する
セレモニー、講演会、勉強会、国際交流事業などに来賓、講師、聴衆などとして参加した」
「世界平和連合に所属する者数名がボランティアとして個人的に吉田康人の政治活動や選挙活動に
参加したこと」があると認めています。

▽しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-28/2012062815_02_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ) なぜだろう?どうしてだろう?
06. 2012年8月30日 05:10:17 : HSwFXu1kDk
「民主党を再生させたいという」

ぶっ壊した張本人が「再生させたい」?どうなっているの?

日本の政治史上、最大の悪人です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 三宅久之先生!たかじん・TVタックルでいつも『野田と言う男はなかなかのものだ』発言:人を見る目はまだ自信有りますか? アサマタロー
05. 2012年8月30日 05:15:27 : tUvOPePLV6
野田はあまりあたまがよくないと思っていたがそうでもなさそうな気がする。
ひとつは原発デモの収束のさせ方。
これはびっくりするほど上手かった。
そもそもあのデモは国民大衆から自発的に雲のように湧き上がったもの。
これを沈静化させる手腕は見事だった。
まずマスコミを使って「デモの代表」なる一団を担ぎ上げ、マスコミに担ぎ上げられた「デモの代表」(大笑いだが)もその気になった。
そしてこの「デモの代表」をつながりのある菅や辻元がとりもって野田と会見させた。
これで野田は国民のデモに聞く耳をもつ総理というイメージを定着させ、結果、自然発生したデモは霧散してしまったことは先週の金曜日のデモの少なさをみればあきらか。
「首都圏....連合」もいつのまにかマスコミからは姿を消すだろう。
野田は策士である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/123.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
20. 2012年8月30日 05:32:10 : hYZoapMOfA
本当にそんな重大な話をしたんなら3年前に話題になってるよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
62. 2012年8月30日 05:45:25 : ZvcGS9qUik
維新がここまでダメとは・・・最低。

中田って、植草さんを嵌めたかもしれない人だろ?
金のためならなんでもしそうな感じの・・・

東国原も・・・

まあ、類は友を呼ぶ、か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
28. カノープスへの旅人 2012年8月30日 05:56:06 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
19番氏、貴殿は「小沢一郎」と言う政治家を、余り良くお知りでは無い様ですね?。宜しければ三年前を思い起こし下さい。
 民主党が政権を執った時、最も重要な課題として取り挙げたのが「行政改革」だった事は御存知ですか?。

 その時、小沢先生が最も重要な課題として挙げた「国家戦略室」と「歳入庁」こそ、実は腐敗官僚の最も抵抗する政策だったのです。
 しかし国民の多くが、その官僚からの反発と多岐に亘る狡猾な罠に気付かぬまま、官僚の手下であるマスコミに振り回されて、「鳩山総理の退陣」と「陸山会デッチアゲ裁判」に惑わされ、「小沢一郎金権政治家説」を刷り込まれて行きました。

 私も含め多くの「小沢支持者」は、国家の機能回復(景気・円高・不況・失業雇用問題・財政危機)には先ず、腐敗官僚システムの破壊とシビリアン・コントロールの奪取し、国民の主権を腐敗官僚から取り戻さねば不可能と考えています。

 その証拠にマスゴミに拠る偽りの世論調査、検察・最高裁事務局のデッチアゲ裁判、国民の了解も無い多額の外国援助などが今も日常的に行われているのです。
 この様な情況下では如何なる「国家戦略」も成り立ちませんし、結果的に日本の経済回復が遅れ、世界不況で我が国の経済も破綻しかけているのが実情です。

 貴殿が何を「阿修羅」に求め、如何なる問題を論じ合いたいのか解りませんが、何事も解決には順番が有ると思います。そしてその第一歩こそ、「政治家」の収入からプライバシーまで内情を知る、「国税庁」「検察」の腐敗を取り除く事では無いでしょうか?。この悪臭ふんぷんたる情報リークが政治の官僚支配を許し、マスゴミに拠る政治家叩き・世論操作を作り上げて来たと言えましょう。

 政治家個人が昔の様に、賄賂や口利きで利権を得ようとそれは政治家個人の腐敗でしか有りませんが、官僚が省利省益で国家行政や立法・司法までもが壟断されれば、それはもはや「国家の腐敗」以外の何物でも無いのです。

 「ロッキード裁判」以後、日本人は「政治家の腐敗」を嫌悪するあまり、「官僚の腐敗」に因る「国家腐敗」を見逃し、自民・公明長期政権の「官僚依存体質」に疑問を持たなかった事が、今日の混乱と国家の衰退を招いた最大の要因と言えましょう。

 日本の検察があれほど調査して、遂に汚職の証拠を確認出来ず立件も断念した政治家など、まさに「小沢一郎」以外には居ないでしょう。だから私は小沢一郎を支持するし、政権奪取を願っているのです。
 別に23・26の様な何処かの犬が喚く、使い古したナショナリズムでも無く、「官僚を国民がコントロールする」強い意志を持つ政治家を、日本ばかりか世界の為にも望んでいるだけなのです。

 この板の冒頭で書かれた「東京新聞」の声も、私とは違う言い方で同じ事を述べて居られています。
 27番氏の見解もその根本原因は、「行政」「司法」「警察」等の国家権力が国民からの、ごく当たり前な信頼を失っている事がその本質です。
 「行政改革」とは、国家が国民からの信頼を取り戻す、最後の手段なのですが私は少なくともそう考え、小沢先生を支持し働いて欲しく思っています。
 19番氏は如何お考えになられますか?。拙い意見を申し上げました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
29. 2012年8月30日 06:02:12 : 7bwrPivJgT
  敵の敵は味方


日本共産党が毎年、自民党を抜いて

   300億円以上の政治資金を集めるみたいですが、本当ですか・・・。


ほとんどが労使問題等の問題に介入し地方労働委員会の救済命令を盾に企業から
和解金と称し莫大な金を要求する。
当事者には十分の一程度、金を支払い残りは全部党本部へ。

高層ビルが建つときに 必ず共産党が暗躍しています
計画段階で共産党議員及び共産党員が中心となり住民に働きかけて「某高層ビルの建築を考える会」などの名称で
建設反対の市民団体を結成します。議員は議会で反対の旨の主帳を発言し企業をけん制します
署名活動を行い反対の旨を監督官庁に提出し、共産党系の市民団体の宣伝カーで役所に押しかける場合もありますが
あくまでも「非暴力」、企業側はいつまでも紛争が長引くと購入した土地の代金などの金利分、ゼネコン業者、下請けとの
約束不履行の違約金などの問題が生じ住民側と話し合い共産党弁護士が代理人として参加し莫大な近隣対策費を要求される
住民側にはほとんど金が入る事はなく後になって住民は共産党に利用された事に気が付くのです


何故、共産党は小沢問題をスルーするか?
決してして単純にスルーはしていないようですね。小沢氏を赤旗上で非難し、収賄しているように書いている。
共産党がスルーしているのは、検察の報告書捏造や司法の推認有罪判決。何故か?共産党は検察や司法などの官僚、自民党、民主党のノーダ、空き缶内閣幹部らと大の仲良しだからですよね。

選挙で自民、非自民、共産の選挙で僅差で自民に負けた事が何度もある。


    今度は、国民連合の票を分散し僅差で負けさせるのが、役割か
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 国会を舞台に国民から奪い取った税金を好き勝手に使う人間、それを政治家と呼ぶ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年8月30日 06:09:27 : 1L2R1YYxP6
そのとおり!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/129.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
21. 2012年8月30日 06:19:57 : aQq0UGoaxY
いつものCIA、カルト、キムチですか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK135] J-CASTニュースは、嘘ばかり垂れ流す信用のできない糞メディア

新大久保相変わらず大にぎわい 韓流ファンは竹島問題どこ吹く風

J-CASTニュース 8月29日(水)19時32分配信

 韓国大統領による竹島不法上陸や天皇陛下への謝罪要求、野田佳彦首相の親書返送問題などで、日韓関係は悪くなる一方だ。

 日本国内でもデモが行われるなど反韓感情は高まっており、韓流ドラマの放送延期などもあって文化や芸能にも飛び火している印象を受ける。実際のところどうなのか。いまや日本最大の韓流エリアとなっている東京・新大久保界隈を歩いてみた。

■アイドルショップも飲食店も人でいっぱい

 2012年8月29日13時、気温はとっくに30度を超え、じっとしているだけでも汗ばんでくる。

 新宿駅からJR山手線で一つ目、新大久保駅に降り立つと、平日の昼間にもかかわらず駅前には人がごった返していた。大久保通りと職安通りにはさまれた一角には、200以上の韓国関係の店がひしめき合っている。コリアンレストランから食品、コスメ、雑貨、DVDショップ、民芸品店など何でもある。

 いつもこのくらいの人出なのか、駅構内のキヨスクの店員に聞いたところ、「今日はちょっと人が少ない気がする。いつもは改札前にもっとたくさん人がたまっている」と話してくれた。

 駅を出て信号を渡った所にある韓流アイドルのグッズショップでは、多くの若い女性が店内を物色していて混み合っていた。店員に話を聞くと、やはり「今日はちょっと人が少ない」と言っていた。竹島問題の影響で最近人出が減っているか聞いたところ、「そんな感じはしない」とのことだった。この日はたまたま人が少なかったらしい。

 さらに大久保通りを東側へ進んでいくと、「イケメン通り」と呼ばれる飲食店や化粧品店が並ぶ通りがある。ここに向かう途中の道も人が多く、ぶつかりそうになるので思うように進めなかったほどだ。

 イケメン通りのコリアンレストランは外から見る限りどの店も多くの客でにぎわっていて、8割方は客席が埋まっているように見えた。

 ある飲食店に入ったところ、先客は3組ほどだった。店員は最近の人出について、「うちは予約もいっぱい入っているし、竹島問題の影響は全然受けていない」と言っていた。

 ひとまわりして、新大久保から帰ろうと山手線に乗ろうとしたところ、1つのドアから7人の乗客が降りてきた。若い女性のグループはプラットホームを歩いているだけで早くも漂ってくる強烈な韓国料理のにおいにはしゃいでいた。

■熱いK-POPファン「禁止されたら日本出る!」

 新大久保のにぎわいと同じように、インターネット上でも韓流ファンの熱は衰えていないことがうかがえる。

 みんなの党の浅尾慶一郎衆議院議員が衆議院予算委員会で政治的パフォーマンスを行う韓流タレントの入国ビザを止めることを提案したり、東スポが自民党関係者の話として「韓流とかK-POPを禁止したらいい」などと報じたりしていることについて、ツイッターでは、

  「なんかさ自民党がKポプ(K-POP)禁止令を提案しようとしたんやろ?なんで政治に文化を巻き込もうとするんかね」
  「K-POP禁止になったら日本出るからね!」
  「superjunior(韓国のアイドルグループ)に会えなくなるとか無理!いやだっもぅ政治家考え直してよ」

などとツイートされている。さらに「#KPOP禁止に反対の人RT」というハッシュタグまで作られている。「韓国に幻滅した」という韓流ファンもいるにはいるが、少ない。

 韓流ファンは大別して二種類いるといわれる。ドラマは主婦層が多いといわれているが、K-POP関係では圧倒的に若い女性が多い。そのせいか新大久保ですれ違った人々やツイッターで意見しているのは若い女性が目立つ。若年層は政治問題と文化交流を切り離して考える人が多いのだろうか。彼女たちの「韓国愛」はまだまだ冷めていないように見えた。
.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000003-jct-soci

(引用ここまで)。


このJ-CASTというのは、嘘ばかり垂れ流す本当にどうしようもない糞メディアだ。

このJ-CASTのニュースは、8月29日。
その8月29日に、新大久保のコリアタウンでは韓流の火はまだ消えてない。みたいなニュースを流しているわけだが、

その4日前に、その新大久保で、強烈な反韓デモが起きてるんだな。

この8月25日の反韓デモは、大変野蛮で、賛否が分かれると思うが、
このようなデモが起きたことは、一切報道をせずに、
市民レベルでは、日韓の関係は良いように続いている。みたいなニュースを垂れ流すJ-CAST。

どういう思惑なんだ。

そもそも、新宿駅から1キロしか離れてない山手線の新大久保駅に、人がいないほうがおかしいのであって、
そんな東京の中心地に、「新大久保相変わらず大にぎわい」というタイトルのニュースを垂れ流すJ-CASTの社員に、
日本人らしさが感じられない。

まあ、もっとも、このJ-CASTというのは、事実上の「孫正義・Yahooニュース」なんですがね。

下の動画は、22分と長いですが、上のJ-CASTのニュースの4日前に起きた反韓デモの動画です。
J-CASTの記者は、コリアタウンの店員にインタビューしてるらしいから、この反韓デモを知らないわけがない。

野蛮なかんじのデモなので、賛否は分かれると思いますが、
J-CASTのどうしようもなさが、わかる動画です。


【2012/8/25】韓流の街・新大久保お散歩オフ 1【コリアタウン】 (22分)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/138.html

コメント [政治・選挙・NHK135] J-CASTニュースは、嘘ばかり垂れ流す信用のできない糞メディア 高橋是清会
01. 2012年8月30日 06:21:53 : 5XyOcRm4Xs
高橋是清会

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/138.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
22. 2012年8月30日 06:34:50 : faOLhdWHzk
しかし他のゴミ新聞は今のところ追随していない、

朝鮮マンセーの不治三軽だけか。

まあこの手のニュースは三軽お得意だが


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」TPP反対へ (テレビ東京)  赤かぶ
37. 2012年8月30日 06:35:25 : HSwFXu1kDk
これでちゃんとした、選択肢ができた。

反消費税、脱原発、反TPP、脱植民地・・・大歓迎

農村の票も取れる。

まさにこれぞ「国民の生活が第一」だ!

ハシシタのようないかがわしい、輩とは、早めに手を切ったほうがいい。

所詮、必ず、ハシシタは権力に迎合する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/108.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] J-CASTニュースは、嘘ばかり垂れ流す信用のできない糞メディア 高橋是清会
02. 2012年8月30日 06:36:46 : KwiLvrwjF3
高橋B作さんは、ようやく気づいたんですか。

あれは前からネトウヨ・B層専用の売国サイトですよ。

コメント欄も、ウヨ優先で、まともなこと書くと掲載してくれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/138.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
30. 2012年8月30日 06:37:40 : cBscIPndZ2
予算委員会審議は私も見ました。

昼間のNHKの中継では無く、大手マスコミ(特に朝の報道関連)で騒がないと、AKB48や芸能関連を見ている多くの20代〜40代は誰も気づかない。

原発でさえ、官邸前行動を引いた目で見ている人達(特に独身)が多い。たまたま知り合のお子さんの友人達と知り合ったが「まったくそういう話題に興味がない」。

予算委員会の森ゆうこ議員を見せて「誰ですか・・」だって。じいさんの話は無視。

物凄くむなしさを感じたが、多くマスコミに取り上げられる有名人の橋本市長に傾かないようにしないと・・・。

マスコミは視聴率が上がらない野党の行動を報道しないが、歯がゆい思いを感じているのは私だけ・・・?

どなたか、AKB48や芸能関連を見ている多くの20代〜40代は「そうでない!」と言うことが理解できる説明が有ればお願いします。

浮動票が維新の会に流れそうで・・・心配です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ) なぜだろう?どうしてだろう?
07. 2012年8月30日 06:40:34 : wWNi5BLgxQ
このきちがいめ!!

極悪人の最低やろうの菅直人が

何を言うか!!

議員バッジを外せ!!

政権が変わったら殺人放射能ばらまき罪で

直ちに死刑執行だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
23. 2012年8月30日 06:43:58 : KwiLvrwjF3
真偽不明って、大統領の私的なディナーの席でもないなら、録音が残ってますよ。それが公式の外交というもの。

出ないということは、全部ウソ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・
安保闘争の裏にそろそろ気付こうよ。
極左、部落、在日の「プロ市民」・・・
アメリカによるマイノリティ支配の一形態にすぎない。

新ベンチャー革命から
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30255644.html


タイトル:孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?それはほんとうか!

1.安倍元総理の祖父・岸信介は対米自立派だったのか

 本ブログのメインテーマは米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人です。その米国戦争屋ジャパンハンドラーによる戦後の対日戦略について、最近、孫崎享氏の『戦後史の正体』(注1)が出版されて、かなり真相が暴露され、大変心強い思いをしています。なぜなら、本ブログの米戦争屋観が孫崎氏によって裏付けられたからです。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。

 ところで、上記、孫崎著で、筆者が意外だったのは、岸信介元首相が対米自立派にカテゴライズされている点です。

 本ブログの理解によれば、戦後、岸信介らの尽力によって、自民党が生まれたのは、米戦争屋傀儡政党として育成するため、CIA(米戦争屋の諜報機関)が資金提供したからです(注2)。孫崎著もその点は指摘しており、少なくとも、今ではネット世論の常識です。にもかかわらず、悪徳ペンタゴン・マスコミは決してそのこと国民に知らせません、なぜなら、本ブログのNo.576の注記にて解説しているように、そのマスコミ自身もCIAによってつくられたからです。この秘密を能天気の世論調査国民が知ったら、彼らの自民党支持率は大きく低下するはずですし、国民のマスコミ報道に対する見方もおおいに異なってくるでしょう。

 本ブログ(注2)では、岸信介に関し、戦後自民党を起ち上げるのに、CIAから資金援助を受けた事実から、親・米戦争屋CIAの代表的売国政治家(悪徳ペンタゴンの元祖)と位置づけてきました。だから、孫崎氏が岸信介を対米自立派にカテゴライズしているのに、強い違和感を覚えました。

2.岸信介は紛れもなく、米国戦争屋CIAエージェントの元祖だった

 日米太平洋戦争敗戦のA級戦犯であった岸は米戦争屋GHQと司法取引して、CIAエージェントとなる代わり、巣鴨プリズンから無罪放免されています。そのため、死ぬまで、A級戦犯で処刑された元同僚の亡霊に悩まされていたとみえ、個人的に、愛知県の三ヶ根山に殉国七士廟(注3)を建立しているほどです(注4)。

 岸信介は戦前派日本人であり、戦前の皇国教育を受けてきたわけで、他のA 級戦犯とともに、米戦争屋を敵として戦ってきた人物です、だから、米国と戦ってきた同志を裏切って、自分だけが生き延びて、米国戦争屋の手先となっていることを、上記、殉国七士の亡霊が責め続けてきたと思われます。

 その意味で、岸信介は、現在、米戦争屋CIAの手先となっている悪徳ペンタゴン日本人勢力(面従腹従)とは、いささか異なる悪徳ペンタゴン日本人(面従腹背)の元祖だったのかもしれませんが、愛国日本人としての対米自立派とは決して言えないと思います。

3.60年代安保反対紛争時代、全学連を支援したのはCIAだったのか

 孫崎著によれば、60年安保反対闘争時代の全学連に資金提供したのは、右翼の田中清玄(注5)であり、彼は米国情報部とコンタクトがあったと孫崎氏は指摘しています。当時のうわさでは、確かに右翼の大物・田中清玄はCIAエージェントであったらしく、そのことは筆者も同意します。

 それではなぜ、米戦争屋CIAが日米安保反対の全学連に闇資金を提供したのか、孫崎著によれば、米戦争屋CIAが、岸を面従腹背の“隠れ対米自立派”と見破ったため、岸総理を退陣させて、生粋の親米だった池田勇人に置き換えるためだったと推定されています、ほんとうでしょうか。

 米戦争屋CIAのために国民の反対に逆らって強引に日米安保を推進している張本人・岸をCIAが退陣させるのは、おおいに矛盾しており、理解不能です。事情を知らない人は仰天でしょう。

 本ブログの認識では、岸信介は隠れ対米自立派というより、隠れ核武装派だったとみなしています。その意味で、米戦争屋が岸に対し、一瞬の油断もせず、内心警戒したのは事実であり、それは岸が核武装派だったからとみなします。しかしながら、だからと言って、わざわざ、全学連に闇資金を拠出して、岸退陣を画策したのかどうかは疑問です。

 とはいうものの、孫崎氏の指摘通り、日本の左翼活動にCIAが闇資金を提供したというのは事実だと思います。その意図は何でしょうか。

4.日本の左翼活動家を闇支援したのは確かに米戦争屋CIAだった、なぜか

 それではなぜ、あろうことか、米戦争屋CIAが全学連活動家に闇資金を提供したのでしょうか。その謎を解くカギ、それは、2年前の2010年9月、菅・仙谷・全共闘政権誕生のサプライズに潜みます。当時の菅総理、仙谷官房長官のコンビは、ともに、左翼出身者(元全共闘)です(注6)。

 彼らは左翼系政治家のはずなのに、なぜか、政権をとったとたんに、ころりと米戦争屋系の悪徳ペンタゴン政治家に豹変したのです。

 本ブログNo.196に述べているように、米戦争屋ボス・デビッドRFは、ソ連の共産党内部の覇権争いに関与しており、トロツキー派を支援していました。60年代、米戦争屋を含む世界的寡頭勢力(ロンドン・オリンピック仕掛け人)は、ソ連を世界統一構想(NWO = New World Order)の実験場に利用していたわけです。そして、60年代当時のソ連共産党内の覇権争いは、欧州寡頭勢力と米戦争屋の代理闘争の様相を呈していたのですが、ソ連が大国になるにつれて、世界的寡頭勢力の言うことを聞かなくなりつつありました。そして、強大化したソ連は共産主義を全世界に広める国際共産主義革命の一環として、1922年から日本に既に存在していた日本共産党に資金援助していたのです。その結果、日米安保反対の全学連活動に日本共産党経由にてソ連の支配が及ぶことは、米戦争屋ボスにとって好ましくないわけです。そこで、全学連から日本共産党(学生運動の民青含む)勢力を徹底排除するために、米戦争屋CIAが、全学連内に日本共産党と敵対する新左翼勢力育成する目的で、全学連に闇資金を提供したとみなせます。

 米戦争屋の目論見はズバリ当たり、その後、全学連は内ゲバに明け暮れ、自滅してしまいます。

 上記、仙谷氏は、東大全共闘時代、アンチ日本共産党活動家として、米戦争屋CIAから闇支援を受けていた可能性が極めて高いわけです、だから、彼は今では、悪徳ペンタゴン政治家の最右翼なのです。

 さて、ネットでは、領土問題、日韓問題、日中問題、日朝問題、日露問題などに関して、ネットウヨやネットサヨの議論が白熱していますが、右翼・左翼を超越する世界的寡頭勢力の世界統一戦略を知らないと、彼らの掌中でまんまと踊らされるということです、充分、気を付けましょう。

注1.孫崎享[2012]『戦後史の正体』創元社

注2:本ブログNo.2『CIAの育てた戦後日本の闇が崩壊する?』2009年8月8日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/90518.html

注3:殉国七士廟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%89%E5%9B%BD%E4%B8%83%E5%A3%AB%E5%BB%9F

注4:本ブログNo.7『自民党下野こそ米国ジャパンハンドラーからの解放だ!』2009年8月15日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/199753.html

注5:田中清玄
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%B8%85%E7%8E%84

注6:本ブログNo.196『菅・仙谷新政権:親米全共闘内閣出現のなぜ?』2010年9月18日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18673155.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html

コメント [政治・選挙・NHK135] J-CASTニュースは、嘘ばかり垂れ流す信用のできない糞メディア 高橋是清会
03. 2012年8月30日 06:49:12 : pphEUA8yso
J-CASTニュース に限らず、屑メディアは一杯あるでよ。
記事の信憑性を見極める能力を身に着けよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/138.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK135] 事実上国会閉幕、衆議院選のスタート 「国民連合」(オリーブの木)で“真の政権交代”は可能か?(世相を斬る あいば達也) 
事実上国会閉幕、衆議院選のスタート 「国民連合」(オリーブの木)で“真の政権交代”は可能か?
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/8517e3fc79943436bcc0d41cad20f57a
2012年08月30日  世相を斬る あいば達也


 摩訶不思議なことだが、谷垣自民党は、野党7会派が提出した野田佳彦首相の問責決議案に賛成した。自民が一部修正をしたといわれる、野党7会派の問責決議案は以下の通り。

≪ 理由
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120829-OYT1T01187.htm
 野田内閣が強行して 押し通した消費税増税法は、2009年の総選挙での民主党政権公約に違反するものである。  国民の多くは今も消費税増税法に反対しており、今国会 で消費税増税法案を成立させるべきではないとの声は圧倒的多数となっていた。
 最近の国会運営では民主党、自由民主党、公明党の3党のみで協議を し、合意をすれば一気呵成(かせい)に法案を成立させるということが多数見受けられ、議会制民主主義が守られていない。
 参議院で審議を行う中、 社会保障部分や消費税の使い道等で3党合意は曖昧なものであることが明らかになった。
 国民への約束、国民の声に背く政治姿勢を取り続ける野田佳彦内閣総理大臣の責任は極めて重大である。
 よってここに、野田佳彦内閣総理大臣の問責決議案を提出する。≫

 筆者が読むと、谷垣自民党の政治行動は何なのだろうと思うわけだが、これが現実であり、自己矛盾を此処まで公党が平気で行うとは、いずれにせよ理解に苦しむ。どの部分に修正が加えられたか調べるのが面倒なので止めておくが、この決議案で十二分に、自民党の自己矛盾政党だと云う事は証明できるだろう。以下の時事通信の記事で、輿石幹事長が「今回ほど不思議な問責はない。自民党が賛成した意味が理解できない」と発言したようだが、まさにその通りだ(笑)。 しかし、隠れた理由として、野田・谷垣会談における「近いうち」が「限りなく遠い時期」だったと云う事実が「理由」である可能性は大いにある。その場合は、自民党の問責決議案賛成にも一分の理はあるだろう。

≪ 首相問責を参院可決=今国会解散に応ぜず−民・自党首選に突入
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082900729
 参院は29日夜の本会議で、新党「国民の生活が第一」など野党7会派が提出した野田佳彦首相の問責決議を、7会派や自民党の賛成多数 で可決した。問責決議に法的拘束力はなく、首相は自民党が求める今国会での衆院解散には応じない方針。野党は参院での審議拒否に入り、9月8日の会期末を前に、国会は空転状態となった。政局の焦点は、9月の民主党代表選、自民党総裁選に移る。
 首相は先の谷垣禎一自民党総裁との会談で、「近いうち」の衆院解散で合意した。しかし、民主党内では早期解散に反対する声が大勢。同党の輿石東幹事長は29日、記者団に「今回ほど不思議な問責はない。自民党が賛成した意味が理解できない」と自民党を批判。別の民主党幹部は「これで『近いうち』解散は白紙になった」と明言した。
 首相は9月21日の党代表選に出馬する意向を示唆、再選が有力視されている。ただ、原発再稼働や環太平洋連携協定(TPP)参加に反対する議員の間には「反野田」候補の擁立を模索する動きもある。
 与野党には、首相は再選されれば10月前半にも臨時国会を召集し同月中に解散を断行。11月に衆院選挙が行われるとの見方が広がりつつある。
 一方、谷垣氏は記者団に「一日も早く解散し、しっかりした政治運営の体制をつくる責任を首相は受け止めなければならない」と強調した。しかし、首相が今国会の解散に応じるそぶりを見せないことから、党内では谷垣氏への不満がくすぶっており、石破茂前政調会長や安倍晋三元首相らを次期総裁候補に推す声がある。 
 首相問責決議は、生活のほか、みんな、共産、社民、みどりの風、新党改革、新党大地・真民主が7日に提出した決議案を一部手直しして再提出。消費増税法を自民、公明両党と修正合意して成立させた首相を批判した上で、「国民への約束、国民の声に背く政治姿勢を取り続ける野田首相の政治責任は極めて重大である」と断じた。自民党は可決を優先して賛成したが、公明党は採決を前に退席。採決結果は賛成129票、反対91票だった。
 問責決議の採決に先立ち、29日の参院本会議では、改正海上保安庁法や「大阪都」構想を後押しする新法などが採決され、成立した。一方、参院に送付された特例公債法案や衆院選 挙制度改革関連法案の成立は絶望的だ。≫(時事通信)

 民主党の代表選にも、自民党総裁選にも、筆者は100%興味がない。民主党内の反野田勢力は“ドングリの背くらべ”発言に終始しており、仮に野田以外がなっても、現路線を大きく変えることは出来ない。霞が関依存からの脱却など可能性ゼロである。ただ、民主党代表選が始まれば、野田の「近いうち解散」の真意は自ずとバレルだろう。年内とかのニアンスを出せば、”選挙怖い症候群の民主党”ダークホースが突如現れる可能性もある。その意味では、解散できない問題が国内外に存在等々の発言に終始、限りなく来夏に近い解散ニアンスに徹するだろう。自民総裁は誰でも良い(笑)谷垣であろうが、腹痛であろうが、軍事オタクであろうが、好きにしてくれということだ。

 筆者は「大阪維新の会」と「国民の生活が第一」が霞が関官僚政治からの脱却までの時限連立が可能なら、連携も良いと論じてきたが、どうも最近橋下の正体がバレバレになってしまって、到底連携は無理という結論に達しつつある。TPP賛否で、連携決定となった時点でジエンドだ。東京新聞が以下のように伝えている。

≪ 維新の会、中川秀直氏に合流打診 新党で、政策幹部を想定
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012082901002164.html
 橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」が、自民党の中川秀直元幹事長(比例中国)に対し、9月中旬にも立ち上げる新党で政策立案の中心的な役割を 果たす幹部として合流を打診していたことが29日、分かった。
 自民党の谷畑孝衆院議員(比例近畿)も新党への合流を検討していることが判 明。次期衆院選に向け、維新の会との合流や連携に向けた動きが活発化しており、今後も流れは続きそうだ。
 新党構想をめぐっては、民主党の 松野頼久元官房副長官(熊本1区)や自民党の松浪健太衆院議員(比例近畿)ら民主、自民、みんな各党の衆参両院議員5人が離党し、新党に合流する見通し。≫(東京新聞:共同)

 マスメディアは橋下維新の会を必要以上に第三勢力として持ち上げようと必死のようだが、どうも“あぶれ議員”を掻き集めようと必死こいている姿が現れている。安倍晋三とのコンタクトも似たような話である。こりゃ国政は無理だろう(笑)。9月中旬には国会議員20人が集まり、維新新党結成と嘯いているが10人前後に落ち着く按配である。どうも第三勢力と云うか、第一勢力と云うか、次期衆議院選は「オリーブの木」風味の勢力の連合が台風の目になるような気がする。それこそがリセット再起動の「真の政権交代」(7党会派:国民連合)となり得るのだろう。その具体的検証は、次回に持ち越し、今夜は寝ることにする。皆さま、オヤスミナサイ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
24. 2012年8月30日 06:50:23 : Y6QahczoqU
李明博というのは国民を騙してまで己の生命の危険から逃れようとしている。その醜態ぶりは目に余る。とうとう小沢氏までガセネタに利用するとは呆れてものが言えない。これに追随し、堂々と嘘を報道する大衆洗脳機関も、誤用新聞として破滅的な広報機関は行く所まで来た感がある。最近は北朝鮮の方がまともに見えてくるのが不思議なくらいである。北と日本の10年ぶりの対話に、韓国は待ったを掛けたいのだろうが、こうまで気が狂っては、韓国はもはや行く所まで行くことだろう。横田めぐみさんの生存も確認されたし、北の首脳部の最近の拉致に関する、礼節ある行動は非常に紳士的だと思えてきた。北京での両国間の会合がうまく言って欲しいものである。それに比べ、生意気になり、嘘を平気で垂れ流す韓国の民度の低さや、感情的な我利我欲の行動はならず者に見えてくる。己の力では何も出来ず、虎の衣を借る狐は、背後のアメリカなしでは何ひとつ物言えぬ国である。鼻から民族統一する気もなく、アメリカの利益のために己の利権を維持してきた政治家の我欲のためのこの国のあり方は、ベトナム戦争の図を思い知らされる。南ベトナムのアメリカ傀儡政権の末路がダブって見える。もはや韓国はお終いだろう。小沢を利用してまで竹島問題に火を注ぐ。小沢を利用し、日本国内での混乱を起こし、嘘からでた真(まこと)戦略を仕掛けたようだが、暖簾に腕押し。却って火の粉が降りかかることさえ知らない馬鹿さ加減である。そのうち天皇陛下まで嘘に付き合わされることだろう。こんな国はもう相手にしなくていい。北朝鮮との国交回復と経済的協力関係のほうがよほど日本の国益に叶う可能性があると思う。韓国の領土は本来、北のものである。竹島は日本の領土である。自ら領土を持たない国が領土を主張するなどもってのほかである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
31. 2012年8月30日 06:53:58 : G0V0RndF8g
>>27
森ゆうこ議員にもあってお願いしていますか。凄い行動力です。
ところで以下の集会がありますので是非参加お願いします。

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会


9月1日(土)


開場:18時30分

開演:19時00分(21時30分終演予定)


基調講演:植草一秀氏

ゲスト講演:孫崎 享氏


*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。


入場:無料 *カンパをお願いいたします。


会場:サンパール荒川

http://www.sunpearl-arakawa.com/


主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会

<お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp


協賛団体 日本一新の会

小沢一郎議員を支援する会

市民が訴える!「大阪宣言」の会

市民連帯の会

ツイートTV


(交通)

東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)


都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分


*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。


集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
25. 2012年8月30日 06:55:43 : 1FQRd9JAZQ
共同通信の「真偽は不明」とするこの記事は、例によって例のごとく、小沢一郎に対するネガティブ・キャンペーンの一環であり、この一件にも、世紀の売国奴、日本政界の癌、国民の敵、官僚のスパイ、政権交代をぶっ潰した男、こんな蔑称がお似合いのクズある仙谷由人が一枚も二枚も噛んでいると考えるのが妥当である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] [菅直人議員に「原子力規制委員会」人事案への賛否を尋ねました!]杉原浩司 (脱原発の日のブログ)〜とても残念な対応でした 無生物
01. 2012年8月30日 06:57:38 : KwiLvrwjF3
この「九条の会」ってのも、岩波系の昔からあるエリート左翼団体だけど、

菅なんて呼んで講演させるなよ。田中俊一に対する姿勢で彼の立ち位置ははっきりしてるだろうが。

口だけ「脱原発」って言ってるだけだって、消費税への姿勢でも察しがつくだろうが。

岩波御用達のエリートは、そんなこともわからないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/137.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
53. 2012年8月30日 06:57:48 : zjcE8OWUJA
読売新聞グループ本社会長・主筆の渡邉恒雄(マスゴミボス)

       正力松太郎    CIA名ポダムの  後継者


警視庁出身の社長正力松太郎の眼鏡にかなって、自民党党人派の大物大野伴睦の番記者になった。以後保守政界と強い繋がりを持つようになり、大野の事務所を行き交う札束攻勢を目の当たりにする[12]。

渡邉に対する大野の信頼は篤く、渡邉は大野の依頼を受けて自民党総裁や衆議院議長ポスト獲得交渉の代行、自民党政治家のゴーストライターとして週刊誌の論説の執筆まで引き受ける[13]。児玉誉士夫と懇意になり、児玉の指令のもとに九頭竜ダム建設の補償問題や日韓国交正常化交渉の場でも暗躍したとされている[14]。

また鳩山一郎の次の自民党総裁・総理大臣を狙っていた正力松太郎が、中曽根康弘を参謀格に自分の派閥を結成して総裁選出馬準備を進めていた際、正力から中曽根との連絡役を命じられて付き合いが始まり[15]、大野の死後は中曽根と親密になった

中曽根とは1957年の自民党総裁選の最中に出会った。渡邉は、初入閣を望む中曽根と副総裁の大野伴睦との仲を取り持った。大野は造船疑獄の際に、自らを追及した中曽根を快く思っていなかったが、渡邉の執り成しによって態度を変え、入閣を確約した。1982年の総裁選の時には、渡邉は中曽根擁立のため、田中角栄の秘書早坂茂三に引き合わせ働きかけた[16]。1966年の国有地払い下げ問題でも大きな役割を果たしている[17]。

盟友の中曽根を強引に引退させた[22]小泉純一郎政権に対しては極めて批判的であった。小泉首相の靖国神社参拝に際し、「もしもメルケル(ドイツ首相)がヒトラーの墓参りをしたらどうなるのか」「(靖国神社の)遊就館は非常に有害な場所であり、あれは閉鎖しなければならない。産経新聞を除いて日本のメディアは戦争の責任と靖国神社等の問題について重要な共通認識をもっている」「日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである。今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。…もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す」と答えている[
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] J-CASTニュースは、嘘ばかり垂れ流す信用のできない糞メディア 高橋是清会
04. 2012年8月30日 07:02:03 : 5XyOcRm4Xs
>>02
おまえの言ってることって、いつも意味不明なんだよね。

どうでもいいけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/138.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国の国家機関からカネを受け取る売国奴たち 大塩
06. 2012年8月30日 07:06:07 : Y6QahczoqU
大阪の生野区の韓国人村も生き難くなるね。李明博の青春時代の町であり、朴大統領夫人暗殺犯を生んだ土地柄だからね。大阪における差別意識が起こらないことを祈るばかりである。北との交渉はうまく成功すればいい。南はもういいね。北との交渉が前進すれば金正恩は偉大な指導者になる。日本は交渉の結果、北を援助したほうがいいのかもしれない。そして北によって半島は統一されるのかも知れない。いまの南じゃ無理だ。自国の歴史を嘘で固め嘘の歴史を美麗化する国は滅びる運命にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/115.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月30日 07:08:22 : tR4CysSZlY
私は
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/823.html#c4
において、日刊ゲンダイの存立にもかかわる問題を提起したつもりであったが、その後も日刊ゲンダイは勿論、日々坦々も何事もなかったかのように、記事を配信している。

同じ事は、五月晴郎やあいば達矢や純一などにも言える。

その厚かましさは、多少とも「恥じの意識・文化」を持って生活している我々一般の日本人とは、根本的に異次元の世界の文化の住人であると思われる。

「恥を知れ」とは、我々が激怒した時相手に投げかける言葉であり、言われた方は、多少とも身の竦む思いがするものである。そして自らに理があるならば、相手を罵倒して構わぬし、相手に理があるならば、反省して悔恨するのである。

こうした我々の意識は、生きて生活を営む上での底辺に流れる「日本人の文化」だと思われる。

この問題については、改めて論じたいと思う。

                    名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 近いうち解散は白紙?・・・自民党は騙された? (政経徒然草)  赤かぶ
17. 2012年8月30日 07:12:17 : mMWV72vzFM
特例公債法案は予算と同時に通すべき法案。自分たちの都合で遅らせておいて、予算執行ができず、国民が困ると恫喝するのは民主党や財務省のいつもの手段。衆院選挙制度改革法案も5増5減案だけでも先に通しておいて、本格的な改革は定数削減と合わせて議論すれば良かったものを、解散しない理由作りのためにこれまで延ばしてきただけ。こんな嘘つき・詐欺集団に騙されてはいけない。松下政経塾出身者や悪徳弁護士の詭弁に誤魔化されてはいけない。多くの国民はそん胡散臭さに気付いてきたようだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/110.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 国会を舞台に国民から奪い取った税金を好き勝手に使う人間、それを政治家と呼ぶ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 2012年8月30日 07:12:36 : JXPWWM8pF2
ここ一、二年の政治の動きの中で、本物の政治家、偽物の政治家がはっきりした。前原以下、民主党のパナソニック系のインチキさ、谷垣、石原ら自民党執行部の小粒ぶりにもあきれてしまった。馬淵も小沢鋭も細野も情けなかったぞ。原口、川内にもがっかり。松原は死ね!
民主、自民、公明の上には財務省が存在することも僕たちの前に顕著にしてくれた。政治家よりも官僚が上。三党合意は財務のシナリオに沿ってつくられた。操り人形の三党の政治家は振付師の言うがまま消費税増税をしたかっただけだ。彼らの頭に国民の生活はない。
マスコミ、政治評論家はいま、戸惑っている。政治の混迷を小沢さんのせいにできない。ただ彼らにも財務の手は回ってきている。選挙になっても当選は無効だと言い出した。解散封じ。一票の格差を持ち出してきた。財務の意に沿って、今のままの永田
町を維持しようとしている。
僕たちが何かをしなければ駄目だ。小沢さんはまだ縛られている。金曜日に官邸前へ行こう! 二十万人を三十、四十万人へと増やしていこう。あくまでも平和デモ。ただ、数は増やそう。民主主義の仮面をかぶった官僚独裁政治を打ち破るには何か
行動しなければ駄目だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/129.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
32. 2012年8月30日 07:12:54 : OUkQvxhEfw
新党『国民の生活が第一』を立ち上げる森ゆうこ議員のまともな発言を
近選挙に向けて必要最低限拡散させるべきと考えます。

@野田首相にマニフェストを破ったことを追求>
A財政難といいつつ外国に14兆円も金をばら撒くことに批判>
B大飯原発再稼動反対。重要免震棟もない>
C検察審査会の違法行為を指摘。法務省の役人は論理破綻>
野田政権が海外に約束した資金提供の総額は14.3兆円。消費税引き上げ以上!
買い増し­た米国債の14.4兆円を加えると30兆円近い>

野田一派を徹底的に叩きのめそう。野田、管、仙谷、安住、玄葉、小宮山等々減
現執行部を国会に戻したらいけない肝に銘じるべきだ。こいつ等は1日でも多く
しがみ付いてる害虫だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に チクリ虫
63. 2012年8月30日 07:13:06 : Y6QahczoqU
中田、東国原両氏は本当に出るの? それだけの力があるの? はなはだ疑問である。お笑い芸人を許す大阪という土地柄なら可能性はあるが、地元ではどうでしょうか? 義理人情に厚い大阪では無理ではないか? 吉本の芸人のほうが可能性は高い。「何で入れなあかんの?」大阪のおばちゃんはキツイお言葉で眼を飛ばされそうで、くわばら、くわばらである。-浅吉-
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/106.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
26. 2012年8月30日 07:15:10 : Op2sM8LHZQ
04さんの言う通り!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] 発言       小沢新党に日本再生を              東京新聞 CERISES
33. 2012年8月30日 07:16:54 : zjcE8OWUJA
欧米に日本がはめられた(だまし討ち)記念すべき日(プラザ合意)

プラザ合意とは(転載失礼します)
http://cosmo-world.seesaa.net/archives/20081227-1.html
一言で言うと、プラザ合意はアメリカの膨大な財政赤字を是正するために、アメリカのために主要先進国が通貨を介して犠牲になる合意です。
欧米に日本がはめられた(だまし討ち)記念すべき日(1985年9月22日)です。
(中略)
また、皆さんも知っている「御巣鷹山 日航機墜落事故」はこのプラザ合意を日本に飲ませるためのいわば「脅し」だったのです。

アメリカは日本への圧力として、下田沖で正式な日米合同演習を行いました。

また、日本がバブルに踊らされ、その後の不況に苦しんだ直接の原因は1985年9月のプラザ合意にある。日米貿易摩擦やアメリカの双子の赤字解消のため、先進5カ国が協調して「円高誘導」を進めるという合意だ。

 新しく読者になった諸君は、私がプラザ合意を敵視していることをご存じないだろうから指摘しておくが、このプラザ合意によって「1ドル240円」が「1ドル120円」になったのである。つまり、プラザ合意以前に日本が保有していたドル資産があっというまに半額になったのである。分かりやすく書くと、日本が保有する1万ドルのアメリカ債権の価値が240万から120万になったのだ。
このプラザ合意の売国奴ぶりがおわかりだろうか。しかも、円とドルのレート外国為替市場で決定されるのにもかかわらず、「協調介入」という「神の見えざる手」を冒涜する行為を政府主導でやったのだ。

 中曽根総理&竹下蔵相のコンビはこのプラザ合意の張本人である。もちろん、この合意がどんなに日本人を苦しめるものになるかを知っていた。そしてこの当時の日本人はマスコミを通じて完全に情報統制され、真実は全く伝えられなかった。
 
 プラザ合意は「貿易摩擦解消と米国の双子の赤字解消のため」と宣伝されている。しかし、じっとこの語句を読むと、全くおかしなことに気づくのだ。というのは日米間に貿易摩擦があり、これは当然のごとく日本の貿易黒字のことである。日本の貿易が黒字ならば、日本人はドル紙幣をどっさり手にするわけだから、これで日本人に給料を払うべく、ドルを円に換金するはずである。つまりは、貿易摩擦が進むと自動的に円高になるのであって、わざわざ、円高に誘導する必要は全くない。それをプラザ合意と称して誘導するとなると、それ以前は、「作られた円安」
「隠された円安」構造があったことが理解できる。隠された円安とは、日本が一生懸命にドル建ての債権を、異常なまでに円安になるほど購入していたのである。
 だから、このプラザ合意の真実は、単純に「日本のアメリカにおける資産の半減」だけなのだ。

 中曽根時代は、このように1985年以降の日本政治と日本経済に大きな影を落とした、ある意味では暗黒の時代である。郵政民営化の小泉と同じように完全にアメリカに操られ、日本を売り飛ばしたのだ。だいたい、日本の首相とアメリカ大統領が、妙に仲がいいショットを作り出すときこそ「日本が危ない」のである。

 日航ジャンボ機墜落事件は1985年8月12日。

これが、果たして偶然の一致なのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/905.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] ペリー暗殺を目論んだ吉田松陰  (『月刊日本』9月号より)  大塩
10. 2012年8月30日 07:18:36 : 6mpOk1rwNA
[日本刀の切れ味」云々は、当時の一種の決まり文句でしょうね。松蔭はロシア船での密航も試みていて、外国の事情を自分の目で見た上で攘夷の方策を練りたいというのは、一貫した行動方針だった。また、松蔭は、取調べでは、老中の暗殺の計画のことまで話しておるし、もし黒船乗り込みの理由が、ペリー暗殺ならば、そのことを隠さなかったと思うね。むしろ、攘夷の志の発露として、自らの壮挙を誇ったと思う。松蔭が幕府の取調べに対して、黒船に接触した理由を外遊して外国の事情を見たかったと述べているならば、それを疑う理由はないと思いますね。

ではでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/109.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年8月30日 07:23:19 : OUkQvxhEfw
良識のある一般人は最初から気が付いていた。盛んに煽っていた電力会社、政府
マスゴミだ。だから私はゴミはいつも偏向捏造情報を垂れ流し罪にも問われない
社会システム。来る選挙で変える事を「国民の生活が1番」に期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 森ゆうこ議員の法務委員会 (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
17. 2012年8月30日 07:25:21 : 6Munqv75ib
検察は終った もうすこしで 破裂する 自爆だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/902.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 今日の一言「民主党の歴史的役割」(菅直人オフィシャルブログ) なぜだろう?どうしてだろう?
08. 2012年8月30日 07:25:59 : RsreIIQ23Y
奸は国民を騙したペテン師だ
ペテン」師のなれの果てにしないと
国民は奸のような
ペテン師に食い物にされる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/133.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 河野元官房長官の招致要求=生活(時事通信)/「たちあがれ日本」ではなく「国民の生活が第一」が要求したんですよ! gataro
41. 2012年8月30日 07:27:44 : KwiLvrwjF3
>>40

おわかりでないですね。事実なんだって。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%A6%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

>1994年のオランダ政府の報告書では、インドネシア各地の慰安所で働いていた200〜300人のオランダ人女性のうち少なくとも65人は絶対確実に(most certainly)強制売春の犠牲者だったとされている。[7]
1990年に対日道義的債務基金(JES)が結成され、日本政府に対し、その法的道義的責任を認めて一人当たり約2万ドルの補償を支払うよう求める運動が始まった。これに対し日本政府は、アジア女性基金により総額2億5500万円の医療福祉支援を個人に対して実施し、2001年オランダ人女性に対する「償い事業」を「終了」した[8]。

オランダは室町時代からの日本の友好国。朝鮮人のような根っからの反感はない。それでも、強制売春があったと政府が結論を出してるんだよ。

いくら「調査」しようが、原発事故でよくわかると思うが、調べる側に、自分が不利なことでも、真実なら明らかにしよう、という誠意がなければ、どんな「調査結果」も信頼できない。

だから、「調査」といったって所詮、薮の中なんだから、一方的加害者である日本側が、「強制」と「消極的合意」、「大本営による指令」と「一士官の勝手な行動」とにこだわること自体、愚かだと言っているのだ。

ただし、個人への賠償は他との釣り合いや、条約からもおかしいので支払えませんと言えばいいんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/879.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 野党、同意人事は審議拒否の「対象外」 原子力規制委人事、来週にも(日本経済新聞)+関連ツイッター(田中龍作氏) 無生物
01. 2012年8月30日 07:28:08 : OPvjcPavp2
自民党はこの人事に同意するのが仕事の党。

所詮骨の髄まで原発推進の党。理由は何とつけてでも採決する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/135.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
01. 2012年8月30日 07:31:07 : Eb48pxGbzI

 この話は 注5:田中清玄 自ら告白してるよね!!

 以前から 知られていたことだ

 ===

 つまり  ウヨがウヨではなく 売国奴であったり

 サヨがサヨではなく 愛国者だったり するわけだが

 ===

 どちらも 哲学を持って行動していないということだ

 その場に 熱中して 長い目では 道を誤る人たちが ウヨ・サヨ だろう
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
54. 2012年8月30日 07:38:10 : fdsaTcdaWg
韓国紙、東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」は29日、島根県・竹島(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、2009年12月にソウルを訪問した当時の民主党幹事長、小沢一郎氏(現「国民の生活が第一」代表)が李明博大統領に「自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する」と述べていたと報じた。真偽は不明。


小沢、李両氏の会談に関与した外交消息筋の話としている。小沢氏は一方で、島根県の漁業者が竹島周辺で操業できるように求めたという。(共同)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK135] 近いうち解散は白紙?・・・自民党は騙された? (政経徒然草)  赤かぶ
18. 2012年8月30日 07:38:43 : yMV6FsgbVg
詐欺師集団民主党ですんで、
騙すくらいはお茶の子さいさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/110.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 事実上国会閉幕、衆議院選のスタート 「国民連合」(オリーブの木)で“真の政権交代”は可能か?(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年8月30日 07:45:03 : VbWAbFllIA
これで今国会も会期末を待たずにほぼ終了。
9月は代表選一色だろう。
10月に臨時国会開催。公債特例法案はタイムリミット
なので野党もやむなく賛成する。
残る衆議院選挙制度改革は直ぐに合意は到底無理。
結局12月の通常国会で来年6月までかかるはず。
総選挙は来年7月の衆参同時選挙と予想する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/140.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
02. 2012年8月30日 07:46:01 : Eb48pxGbzI

 言い忘れたが 松下政経塾の卒業が 「政治家になること」であって

 政治家が 「政治家であり続ける事」は明白で

 ===

 今の 自公民の「茶番劇」が それを証明しているのが 悲しい
 
 ===

 孫崎氏は 「表流と底流」が 逆向きで 且つ 逆向きの底流が強い と言ってるわけだ

 ===

 だからこそ 真の意味での 表流(哲学)を大きくして 底流を抑え込むしか

 方法はないと 愛は考える
 
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三 政界キーマン? チヤホヤされる異常事態 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年8月30日 07:46:12 : yMV6FsgbVg
「03. 2012年8月29日 15:44:51 : lRYfivAqeo
 またあのネチネチした、早口言葉を聞くのかよ???勘弁してくれ!!!」
に、舌ったらず!も付けたしてください(笑)

辛坊が読売の言いつけで安倍をヨイショ!
関西だけのTVで持ち上げていたが視聴者皆が白けていた。
ヨイショの意味も理解できずに総裁選に出るなんて
全く持っていい年しても単なるお坊ちゃん!
爺やがなんとかしろや!
誰や?爺や!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/114.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月30日 07:47:13 : 5UPa2nCBEM
>>12さん
 原発支持者の総数が多いのではなく、掲示板に張り付いて反原発・脱原発の意見を潰しにかかる原発支持派アカウントが多いのだと思います。
 阿修羅掲示板に反小沢カルトが張り付いているように、他の掲示板にも担当工作員がいて複数のIDやアカウントを使っているのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 電力は足りていた  [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月30日 07:50:11 : 63UXtkMaho
松下政経塾

松下はフィリップスの家電にナショナルというステッカーを貼って販売してたわけだが、政経塾出身の連中のやり方も同じで、朝鮮人に「民主党」というステッカーを貼って日本国を一生懸命に破壊工作してる。
その様子を指を銜えて見てるバカ日本人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/898.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] [菅直人議員に「原子力規制委員会」人事案への賛否を尋ねました!]杉原浩司 (脱原発の日のブログ)〜とても残念な対応でした 無生物
02. 2012年8月30日 07:52:07 : OPvjcPavp2
菅の正体をはっきりさせる必要がある。

まだ菅を脱原発と信じている人にも本当のこと示すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/137.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 「検察の信頼崩壊が社会にとっていかに深刻な事態かようやく理解されてきたのか:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年8月30日 07:52:27 : dlp5rHUhkk
巨悪の根源は最高裁、検察、大手マスコミにあった。これが日本の現実でした。反原発も反増税もまずこれから打ち破って行かなくてはならないのです。国民怒りはこれにむけられなければ日本は何も変わらないのです。同じ事を繰り返しているのです。そして日本は滅びていくのです。さあ国民よ立ち上がりましょう。真実に満ちた国民生活を大切にする国を作りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/899.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] それで民主党は有利になるかという懸念 消費増税強行の悪政を忘れるのか選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月30日 07:52:48 : KwiLvrwjF3
尖閣もたしかに香港の反共産党運動員が、にわか反日になって上陸したが、おもしろいのは中国政府はむしろ火消しに躍起で、もう一度「尖閣棚上げ」にしましょうと提案していること。

明かに、李大統領及び韓国は、アメリカの指図で動いてるだろう。

ゲンダイにはそこまで突っ込んで報道してほしかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/128.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道 真偽不明 木走正水(きばしりまさみず)
27. 2012年8月30日 07:53:40 : lRYfivAqeo
ダメリカ、中国、韓国、共同行動で我が国民を脅迫かい???電通よ!!!

ダメリカに守って貰うのだからオスプレイ配備は当然と国民に思い込ませる。
中国、韓国脅威論を煽り続ける猿芝居に日本政府も加担している情けなさ!!!

ダメリカの要望通り消費増税は通過。次の標的はTPP,ACTA。
小泉政権以後ダメリカに引き降ろされる自動ATMの中身は国民の血税。トホホ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/134.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
03. 2012年8月30日 08:01:14 : dePQ8AOdsE
直接接触した経験から岸信介元首相は孫埼氏の言われる通り、CIAというよりもアメリカにたいして面従腹背であり、内心は対米自立の考えを持っていた。 その点では児玉誉士夫氏も同じだったと思う。 日米安保の改定に際して、吉田茂元首相がサンフランシスコ条約でサインを強要させられた旧条約を、わずかでも日本の自立に近づけるものとする判断であったと思う。 実弟の佐藤元首相が沖縄の施政権をアメリカから奪回したのも、同じ考えによる。 安保条約改定に際して訪日を企図したアイゼンハワー大統領に対して羽田闘争を仕掛けたのは全学連だが、当時その背後にロックフェラー4世がいて資金を提供していたことは「新聞の新聞」に出ていたのを読んだ記憶がある。 後年、岸氏が右翼に刺されたのも、同じような背景によるものと思っている。 N.T
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 「檻から放たれた小沢一郎」・・・誤算に慌てる民主・自民・公明 (政経徒然草)  赤かぶ
55. 2012年8月30日 08:02:11 : 5UPa2nCBEM
>>54
 韓国ソースはすべて捏造と断言している連中も、こと小沢氏絡みとなれば真偽を確かめずに飛びつくという図式ですね。「真偽は不明」という部分を省略して拡散するのは誰か、注意深く監視しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/884.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK135] 事実上国会閉幕、衆議院選のスタート 「国民連合」(オリーブの木)で“真の政権交代”は可能か?(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年8月30日 08:15:27 : b8FLhM35fI
今回の参議院野田総理問責は、政治にど素人の我が輩から見ても子供の喧嘩より劣ると思う。平気で嘘ばかりの野田の厚かましい顔を見ても反吐が出るのは当然として、自民は問責を提出しながら提案理由ですったもんだのあげく7会派の消費税反対理由に同調。公明は棄権、全く支離滅裂な行動に大多数の国民も理解不能ではないかと思う。これで「生活党」の高笑いが聞こえる。やはり小沢氏の全て見抜いた行動に賛美を送りたい。がんばれ国民の生活が第一
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/140.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧