★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 15日19時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月15日19時52分 〜
記事 [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-c53d.html
2012年9月15日 (土)
日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要


マスメディアが民主、自民、大阪維新だけを報道し続けているために、日本の主権者国民はいささか食傷気味だ。

最大の問題は、主権者国民の意思と無関係な政治の行動、メディアの報道が展開されていることだ。

2009年秋に沸騰した日本政治に対する期待感、高揚感は消え去った。

その理由は、主権者である国民の意思が踏みにじられて、政治が暴走を続けていることだ。

その最大の戦犯は野田佳彦氏である。

野田佳彦氏は主権者である国民の頭を泥のついた靴で踏みにじる行動を取り、国民の信託を受けた正統性のある人々を民主党から追放し、なお、総理の座に居座ろうとしている。

自民党は悪徳民主党と結託して、主権者無視の消費増税強行推進に加担し、この機に乗じて政権奪取まで狙っているが、2009年8月総選挙の結果得ている衆議院議席数は119に過ぎない。

衆議院定数480の4分の1をも占めていない政党が大きな顔をすること自体が間違っている。


私たち主権者国民は、日本の政治に理想を取り戻さねばならない。

党利党略ではなく、日本の政治を主権者国民のためのものにするにはどうすればよいのか。

その理想の実現に向けて、積極的に行動してゆかなければならない。


戦後日本の政治の真相については孫崎亨氏が『戦後史の正体』(創元社)に克明に記された。

戦後史の正体
価格:1,575円 通常配送無料

出版社:創元社
amazonで詳細を確認する





私は日本が実質的な独立を回復していないことを『日本の独立』(飛鳥新社)に記述した。

日本の独立
価格:1,800円 通常配送無料

出版社:飛鳥新社
amazonで詳細を確認する



日本という国の成り立ち、政治の構造を根本から見直す必要がある。

そのうえで、日本に理想の政治を実現することを考えるべきだ。理想の政治など実現するはずがないなどと、はなからあきらめては何も実現しない。

上杉鷹山の言葉は、すべてのことがらに通じる真理を示している。

為せば成る 為さねば成らぬ なにごとも
成らぬは人の 為さぬなりけり


日本政治の何が問題であるか。

第一の問題は、日本が建前上、独立国家であるとされているのに、いまだに米国が日本を支配し続けていることだ。

そもそも、戦後67年も経つのに、いまだに米軍が日本領土を占領し続けていること自体が異常である。

尖閣で中国に威勢の良いことを発言する石原慎太郎氏は、相手が米国になると何も言えなくなる。強い者には弱く出て、自分が弱いと見る者には強く出る行動を、本当に強い人間はしない。

外貨準備との言葉を使うと意味が分からなくなるが、日本政府は米国政府に150兆円ものカネを献上してきた。表向きは「貸している」形態をとっているが、このカネを返してもらったことは一度もない。

橋本元首相が「返してほしいとの衝動に駆られることがある」との意思を示したところ大騒ぎになった。

米国は日本からの150兆円を「借りている」と思っていない。日本に貢がせたと思っている。

米国は戦後日本を、戦犯釈放者、検察、メディアを使って支配し続けてきた。そしていまも支配し続けている。

米国は戦勝国で、さまざまな面で強い力を持っている。そのために、多くの日本人が、日本人としての矜持を捨てて、米国に取り入る行動を示してきた。

そして、本当の愛国者を米国に取り入る日本人が叩くという愚かな行動を取り続けてきたのだ。


第二の問題は、官僚が日本を支配し続けていることだ。この悪弊は明治時代に始まった。明治の日本は民主主義でなかった。官僚は支配者の一翼を担う存在だった。

戦後民主化により官僚の地位は根本から変えられるはずだった。支配者から「全体の奉仕者」に変わるはずだった。

ところが、支配者としての官僚機構が温存された。

この官僚がシロアリと化して、庶民の血税を吸い続けている。


第三の問題は、大資本が資本力にものを言わせて政治を支配し続けてきたことだ。企業献金を容認すれば政治は必ず大資本の支配下に置かれることになる。

カネの力にものを言わせて政治を支配してしまうのだ。

企業献金を禁止しなければこの状況を変えることはできない。

2009年8月選挙で、この米国、官僚、大資本支配の日本政治構造を変革することを訴え、主権者国民の絶大な支持を得た政治勢力が、小沢一郎氏−鳩山由紀夫氏を中心とする勢力だった。

この本来の日本政治第一極、正統勢力は、いま「国民の生活が第一」に姿を変えている。


「国民の生活が第一」が10月25日に結党記念パーティーを開催する。

総選挙に向けて政治資金が必要である。

「国民の生活が第一」が受け取るべき政党助成金を野田民主党が不正に握って離さない。

主権者国民が「国民の生活が第一」を支援し、この勢力を大躍進させる以外に、日本政治に活路は開かれない。

民主党代表選に向けて党員、サポーター登録した市民は、悪徳民主党に党員・サポーター日まで詐取されたようなものだ。

送付されてきた投票用紙には、ぜひ、「小沢一郎」の名を書いて返送するべきだ。

この投票用紙の取り扱いが再び奇怪極まる。

プライバシーシールが添付されているのだが、必要のある人だけがシールを貼るようにとの指示が書かれている。

小沢氏が民主党に残留して立候補した場合、小沢氏支持者だけがプライバシーシールを貼ることを想定して、このような指示が書き込まれたのだと思われる。


10月25日の「国民の生活が第一」結党記念パーティーに一人でも多くの市民が参加し、この新党を支える必要がある。

また、「国民の生活が第一」が党員、サポーターの募集を始めた。

日本政治を変革するために、市民が積極的に政治に参加し、新党を支えてゆかねばならない。

パーティーの案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/news/41/

党員・サポーター登録の案内はこちら
http://www.seikatsu1.jp/joining.html

「国民の生活が第一」への寄付のご案内はこちら
https://www.seikatsu1.jp/donate_kojin.html

お申し込みは「国民の生活が第一」所属議員事務所にお問い合わせください。

「国民の生活が第一」所属議員一覧
http://www.seikatsu1.jp/member.html

小沢一郎議員
http://www.ozawa-ichiro.jp/

三宅雪子議員
http://www.miyake-yukiko.com/supporter.html

森ゆう子議員
http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

松崎哲久議員
http://matsuzakit.jp/

中村哲治議員
http://www.tezj.jp/

樋高剛議員
http://www.the-hidaka.net/pdf/touin_n.pdf

木村たけつか議員
http://www.kimutake.jp/html/n_touin-supporter.html


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
68. 2012年9月15日 19:55:30 : LjDUeYansg
異心の会に期待しない、
結果は現在の民主党政権よりも悪いことはあっても、よくなることはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
07. 2012年9月15日 19:56:26 : Kjjx0HvwKY
国民の生活が第一の党が国民無視の独裁政治であるとは、日本語として意味が通じない。
真相の道は日本語の分からない外国人である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原発言が示す自民党の本性(徳山勝) 判官びいき
03. 2012年9月15日 19:56:52 : JtzxpzIR7Q
>1

じゃあ、政治ってどんなもの?

と言ってみても、爆発した原発の後始末もままならないのに、
のんきに総裁選、や代表選、で遊んでおられるおじ様方には、
やれやれという感じなんだけど。

世襲を許す雰囲気もあるけど、選挙は、民主主義の根幹なのに
そこで、親の地盤看板を受け継ぎ、しかも、ママからのおこづかいで
発覚したことは、政治団体が贈与税をのがれる道具になっているという
疑い。
世襲でない候補は、お金から政治団体から、すべてゼロから出発だ。
格差は、ここからはじまっている。

まっ、お坊ちゃま方には、なんのことかわからないでしょうけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/748.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1720. 2012年9月15日 19:56:31 : bDBUl7kQxQ
久々に山口先生見た。わかりやすかった。
TPPはやはりアメリカのエゴ。そんなものに付き合う必要なし。


日本は終わりなんじゃなくて、終わらなくちゃダメなんです。
アジアのため、世界全部のためにも、こんなおかしな国はなくなった方がいい。

私はホントに海外旅行恥ずかしくて行けないですよ。どの面さげて日本人ですなんて言えますか? あの愚かな東洋の島国の者です・・・すいませんと。^_^;

頭の部分を見逃したんですが、今井発言についてはなかったようですな・・・
それとも今井氏が来た時にやるのかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1720

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年9月15日 19:57:51 : ju2AwJj7fA
一言「日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要」と言われていますが、事の本質は国民各自の思いを致すことが大事である。
何ら強要する事は無い!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 「同期や後輩の検事と話をしたが、「検察崩壊」での私の「最高検報告書」批判に対しては異論は殆どないようだ」 郷原信郎氏  赤かぶ
15. 2012年9月15日 19:58:11 : aaGDCu39zg
個人としての見解を聞けばまともな意見を皆述べる。
しかし、人間社会では個人は組織の中に組み込まれて仕事をしている。
組織の中では日本人は個人の価値観を出そうとしない。まさに上位の意志に従う人間ロボットである。
こんな日本に果たして民主主義が期待できるであろうか?
はなはだ疑問だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/727.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
33. 2012年9月15日 19:58:31 : amnArPpmDU
責任など取るものか!取れるものか!よくもこんなバカな疑問抱くものだ。石原など、イカサマジジイに過ぎない。

そもそも、東京都民がよくもまあこんな屑を都知事などに選ぶのだろうか?少なくとも東京は日本で一番開けた街ではないのか。それとも、イカサマ選挙で当選したのか?

この石原なる糞は、例えば、人々には戦争をけしかけても、己は遠くの安全な所にいて、その様子を見ているという、そんな卑怯卑劣なゴミダニ屑の類だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
06. 2012年9月15日 20:00:35 : 0oc9s4NXxA
05さん
>>民主党政権になって良くなったことのほうが多いよ実際
>>記者会見の開放もそのひとつ

記者会見の開放はすでにやめてしまっている。
現在、原口氏のみ開放でほかの人は開放してません、特に野田首相は
この人は解放できないでしょう。

この党が終わっているのは、シロアリ退治を公約にして
シロアリに返り討ちに会い、政治家としての一番大事なものを
平気で捨てて、恥の欠片もない。
政権に居座って平気であること、史上最低の政治家集団である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
37. 2012年9月15日 20:01:39 : LjDUeYansg
慎重居士の面目躍如=ジリ貧
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
08. 2012年9月15日 20:04:30 : k2XgyQnXqx
前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」
2011年08月26日08時43分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/photo/858/1/73858.html?servcode=A00§code=A10
前原前外相が国土交通相時代に母親のように慕っていた在日同胞チャン氏を執務室に招き撮影した記念写真。
「お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。人々の関心が集中しお母さんにまた申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」

日本の次期首相職がかかった29日の民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。自身の出馬宣言により普段から母親のように慕っているチャンさんが政界の攻撃に苦しめられることはないだろうか懸念してだ。

次期首相候補最有力とみられる前原氏は外国人のチャン氏から2005年から受けていた25万円の政治資金が問題になり3月に外相職から退いた。このため党代表選にも出ないことにした。しかし最近になり党内の力学構図により押されるように出馬を決心した。選挙戦過程でまたチャンさんの政治資金をめぐる問題が表に出てくる状況に置かれたのだ。

25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。チャンさんは「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」と話した。1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。

慶尚北道醴泉(キョンサンブクド・イェチョン)出身のチャンさんは5歳の時に両親とともに日本へ渡り、京都郊外の山科で38年にわたり焼き肉店を運営している。30年余り前に中学校2年生の前原氏が店の近所に引っ越してきて得意客となった。彼はその時からチャンさんを「お母さん」と呼んで慕った。チャンさんも自身の二男と同い年の前原を息子のように接した。

前原氏は菅直人民主党代表体制で主流に分類される。党内最大派閥を導く小沢一郎元代表の反対陣営だ。前原氏は選挙戦で同じ陣営の野田佳彦財相を支援するとみられていた。しかし、野田財相の人気が上がらず、自派議員の間では非主流に転落しかねないという危機感が高まった。また「大衆的人気が高い前原氏が看板になるべき」という主張も彼の出馬決心を促した。「小沢変数」があるが前原氏が首相職を握る可能性が最も大きいというのが日本メディアの分析だ。

http://japanese.joins.com/article/177/143177.html?servcode=A00§code=A10
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
90. 2012年9月15日 20:07:37 : Bly1BsZA6Q
>>89. 2012年9月15日 11:34:14 : BfzznHDgcw
>街カフェTVをグーグル検索すると。スゲーーーー
>約 18,200,000 件 (0.54 秒)
>大分浸透してきましたね。
>街カフェTV

その分だけ責任を取らせる!
良い証拠だ!!!

当方は命を懸けても遣るぞ!!!
半端な口封じを許すと思うのか!!!

藤島利久よ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp

単にyoutubeを許すと思うのか!!
「命を懸けても」と言う意味は、これも含まれるのだよ!!!
きさまたちも、当方を甘く見るではな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
115. 2012年9月15日 20:09:42 : PvSOohBOYE
反野田陣営が本気なら、代表選挙後、離党して国民新党の2人を足しても
過半数に届かない人数、つまり8人以上離党しなきゃ。
そうなれば何一つ野田は決める事はできない。
臨時国会でその状況をまず小沢さんは作るんじやなかろうか?
そうなったら天才小沢さんの独壇場でしょう。
なんてそんな上手い事いけばいけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
09. 2012年9月15日 20:09:55 : zQp2aJ9hvE
コメントするのもアホらしいが、初心者も見て誤解しそうだから書いとく。
私はその登録解除された当事者だよ。
まず小沢が離党したのは、一審無罪判決の後、控訴権の定めのない指定弁護士が
新証拠もなく無理に控訴したため、代表選に出られなくなったから。
増税反対票を投じれば処分されるから、離党以外の選択はなかった。
代表選のために登録した人はこの野田政権のやり方に怒り、登録を解除するから
金を返せと申し入れた。
返還請求、登録解除申請、抗議が民主党に押し寄せていた。
それで、小沢事務所が(想像だが登録料の返還を頼んで断られたのかもしれない)、
抗議をまとめる形で登録を解除し、通知した。
私にもその手紙は来た。金が返らないことに不満はあった。
しかし小沢が諦めて新党に移籍してくれ、というなら仕方ない、と腹が決まった。
小沢がまとめて処理した方が混乱が少ないし、登録手続きもしないですむから楽だと思った。
が、ひょっとしたら、民主党が、不満をぶつけてくる小沢支持者をもてあまして
まとめて解除すると小沢に告げたので、小沢が泥をかぶったのかもしれない。
小沢が解除するなら諦めがつくから。
本当の事情がわからないまま小沢叩きをしても、私の怒りは民主党、野田にある。
大きなお世話だよ。
多くの人はそうだろう。
岩手で登録して野田支持は例外だろう。
まあ金が勿体無いから、今回民主から葉書が来て投票させてくれるというので
私は投票した。

それが実情だ。
人それぞれに思いはあるだろうが、金が返らないことと野田のやり口が許せないのだ。
小沢独裁も何も、独裁者は野田、と言うよりその親分だということは明白。
誰が権力を持っているか分からないほど馬鹿だと人を舐めとんのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1721. 2012年9月15日 20:13:04 : bDBUl7kQxQ
日産の新型ノートに試乗してきました。

いいっ! こいつは売れる。ただどこまでの人があの車の良さを理解してくれるか・・・

まず気に入ったのが燃費をよくするため排気量を落とした。そのために不足したパワーをスーパーチャージャーで補うというコンセプト。
あくまでエコカーだからパワー志向のスーパーチャージャーではない。過給圧は0.3くらいだろう、かなり抑えられていた。それで普通に走る分には充分。

プリウスなどハイブリッドは電池を積んでモーターを積んで・・・造りは複雑に重量はかさむ。エコを目指すのに車を重くしてるという矛盾がどうしても気に要らなかった。
しかしこの新型ノートはそれに挑戦したという格好だ。この企業姿勢が気に入った。
さらに乗った時の、運転した時の違和感が殆どなかった。同じCVTのホンダのフリードに乗った時は物凄い違和感があった。ハンドルの感じ、アクセルのタッチの違い、エンジンのフィールなど、こちらの想いと相当ズレがあるとこに驚かされた。
だがあのノートにはそれが殆どなかった。いい車だ。

パワーはあれだけあれば必要にして充分。後部座席のスペースも充分確保されている。あの車は売れる。

なんていうのかな、トヨタとは意気込みが違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1721

コメント [政治・選挙・NHK135] 「消費税は素晴らしい・政府広報CM」重要なのでコメント転載しました 往ける者
03. 無段活用 2012年9月15日 20:18:10 : 2iUYbJALJ4TtU : t4Q18rL20Y
政府公報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/pr/media/cm/index.html

-------------------------

社会保障と税の一体改革 それぞれの安心 母子篇
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg6817.html

社会保障と税の一体改革 それぞれの安心 若者篇
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg6816.html

社会保障と税の一体改革 それぞれの安心 30秒篇
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg6815.html

------------------------

「イメージ戦略で国民をいかに騙すか」という、政府の研究の成果。

「消費税増税分は全て社会保障に」ということらしいが、私たちは「所得税」も
「きちんと」払っている。

確かに、人を馬鹿にしている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/749.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
28. 2012年9月15日 20:19:15 : x4HfwtVEgM
19.
残念ながらそうだと思う。原発事故で危機感を持った一部の富裕層はすでに日本を出て生活しています。多くは危機感などなく、海外に別荘があっても避難もせずに今までどおりの生活をしています。(R)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
10. 2012年9月15日 20:21:09 : k2XgyQnXqx
日本の新外相に48歳の前原誠司氏…韓国とは円満
2010年09月18日13時24分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/photo/971/1/62971.html?servcode=a00§code=
写真拡大
前原誠司新外相

日本の新しい外相に前原誠司前国土交通相(48)が任命された。18人の閣僚のうち、仙谷由人官房長官、野田佳彦財務相、北沢俊美防衛相ら主要閣僚は留任した。民主党代表選で小沢一郎前幹事長に勝利した菅直人首相は17日、内閣改造を行った。

前原新外相は京都大法学部を卒業した後、松下政経塾を経て政治に入門した6選議員。05年9月から06年4月までは野党だった民主党の代表を務めた。40代の若さで早くから将来の首相候補として注目されてきた。

政治的性向は自民党の保守派よりも保守的という評価を受ける。前原氏は05年12月、民主党代表として米国と中国を訪問した際、「中国の軍事的脅威に対して日本は断固たる態度を取らなければならない。また日本の集団的自衛権を認めるよう憲法を改正する必要がある」と述べた。この発言のため中国側の主要人物が前原氏との会談をキャンセルしたりもした。

しかし韓国との関係については比較的円満だ。「民主党・戦略的日韓関係を築く議員の会」の会長を務め、在日同胞に対する地方参政権付与にも賛成している。

菅首相は今回の内閣改造で小沢グループを一人も起用しなかった。さらに党代表選で小沢氏を支持した閣僚を全員更迭するなど徹底的に‘脱小沢’を貫徹した。

これに対し小沢グループは「これが菅首相が約束したこと挙党体制なのか」と反発している。小沢氏はこの日午前の議員総会にも出席しなかった。しかし小沢グループは菅内閣の支持率が70%を上回るほど高いため、行動を自制しながら推移を見守る方針だ。

http://japanese.joins.com/article/177/133177.html?servcode=A00§code=A10
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月15日 20:21:18 : GeRqIv9Ct2
こいつは、テレビの評論家か?
自民党ってのは、結局自分では何も出来ない官僚のロボットだってことを自分でばらしてるってことだな。

自民党は、他人の悪口以外に言うことはないのか?
無能の極値だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
11. 2012年9月15日 20:24:28 : JjSQKQLkmo
いつかもコメントしましたが、「真相の・・」「真相」という熟語を間違ってはいけません。真相なんてひとつも投稿していないではないですか。馬鹿の極みと連れ合いが言っています。ここいらで反省したら如何ですか、真相の道とやら!怒り!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 目つき行動もヘンな石破茂 趣味は「独りで夜の銀座通い」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月15日 20:26:44 : bHm5rVQBe6
金曜日の報道ステーション
石破が小沢ボーイズ&ガールズという話題を持ち出した。
曰く、「風に乗って当選したような議員は落ちるのも早い」と。
古舘が「じゃあ、小泉チルドレンはどうなんですか?」と切り込んだが、
「小泉チルドレンもおんなじ。」とはさすがに言えない。
否定も肯定もせずに、「風に乗って当選したような人は云々」と反復しただけ。

話題自体くだらないが、すぐに反論されるような話題を持ち出すところが、
弁士としてセンスのなさ。 この人何年政治家やってるのかね?
その点、小沢さんはうまいよ。議論のゆくえを先読みして話を進めるから、
手ぐすね引いて待ち構えていたNHKの大越、TBSの松原、杉尾をペシャンコにした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/614.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1722. 烈 2012年9月15日 20:27:07 : 8XDoF0CE86B6w : F7PosE4ErE
正社員 に対して非正規社員・・・なんじゃそれ
正規じゃないものがまかり通ってもいい
そのこと自体 労働基準法違反ちゃうのん、だれやそんなん作ったん。  自民党か
最低賃金ギリギリで社員のように使ってもいいなんて、あかん
その悪法、社民党がそれやめようとしてたのに・・・あーーあ
そんなことしたら、中小零細が困るって、困ったらええねん、  大企業も困るやろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1722
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
12. 2012年9月15日 20:28:24 : s3vzXhnNp2
>>09

党員を辞めたい人は辞めればいい。

問題なのは、小沢事務所が党員の意思確認をしないで、辞めたい人も辞めたくない人もまとめて独断で党員の登録解除をしたことにある。
  
  
だから党員を辞めたくなかった人は、この記事にある通り怒っているわけだ。

なぜ小沢事務所は、党員の意思確認をせずに勝手に党員登録解除をするのか。
意思確認をすればいいだけなので、わけはなかったはずだ。

要は、小沢事務所は、国民の意思を無視した独裁的政治手法が当然だと考えているということ。
  
  
記事にある、民主党の金4500万円を独断で勝手に「生活」に移した件もそうだ。
人の金は俺の金。文句あるか。
これが小沢や「生活」のやり口。

まるで政治ゴロだ。
 
「生活」の支持率は記事にもある通りジリ貧だが、このような国民無視の独裁政治を行なっているのだから当然と言える。
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
99. グッキー 2012年9月15日 20:28:24 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>96. 茶魔さん

>それを言うなら「乗数効果というのは定数ではないのですよ」だよ。
乗数効果がどれだけなのか、輸入商品に需要が向かえば価格の殆どが輸入原価として支払われる。

でもね、お金というのは海外に出て行かないのです。
円は海外で通用しないからw

>逆に国内製品に向かえば原材料費分だけしか輸入原価が発生しないから、ある程度の乗数効果を期待できる。
だか何度も産業構造の把握と、その改革の政策プランはあるのか?って聞いてるのに・・・

産業構造は市場原理で
政府のやることは規制をやるか止めるか、どうするかということだけ。
で、規制なんて山ほど有るから、とても思考の範囲に入らない。
別の人にお願いします。

>そんなの言われなくても分かってるってw
今はそれと真逆の状態だね。
銀行には貸し出すだけの資金が眠ってるのに、信用創造の決め手の信用が借り手に欠けている事、不況の影響で借り手の絶対数が少ない事。
100万円ばら撒きオペが功を奏して景気回復すりゃいいけどね。
回復する前から銀行の信用創造を当てにしちゃだめだ。

あのね、50兆円GDPが増えるということは景気回復ということなの

>オレが言ってるのは総需要管理政策に基づく裁量的財政政策の事。
それをしてれば「実体経済にマネーを合わせる」って事になるんでしょ?(しかしこの言葉、意味分かりずらいし誤解を招きやすい。決していい喩じゃないよw)

もちろん景気に合わせて調整するのが財政、金融政策。
元々そうだから区別する必要なんてないですよw

>それに今の状況は「GDP減るでしょ。マネーを増やさなければ困るのです。」だよ?www
実体経済にね

>でた、新自由主義www
グッキーさん、言ってる事が無茶苦茶だよw
一方では寡占を理由に市場経済を否定して、今度は市場経済の自動調節機能を過度に信頼する発言。
どうなっちゃってるの??

市場経済のすべてを否定しているわけでは有りませんよ。
すべてを否定しているなら、別の経済システムを考えなければならない。
欠陥は有るが市場経済以外の合理的経済システムを人類は持っていないと何時も書いているでしょう。

>あー、オレ日本の事を言ってるんだけど・・・

日本もほとんど同じような状況です。
現状認識が違います。
砂上の楼閣で、自分の足元が崩れるまで何の心配もしていない人が居ます。
もう少し経済ニュースを深く読んで見れば分かります。
大手メディアだけの誤用記事だけでは駄目ですよ。

例えばこの人は経済学部教授だけど
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass
ーーーーーーーーー

先行きの見通しなんて良いことは何も無いよ、お先真っ暗
他の経済学者もほとんど同じ調子
もう悲観1色で、しかもまともな解決策も持ち合わせていない。

>それに99%運動ってあの一連の流れでしょ?格差拡大に対する批判が爆発した運動の。
内需拡大の限界とはまた違う話だよ。
もし内需拡大の限界にきてるなら、産業構造や今後の経済の動向予測、生活の水準や考え方をみんな一辺考え直さなきゃならない。

みんな欲しいものが無くなれば遊べば良いことじゃんw

>現状の継続として不安が爆発(それも主に雇用面)している事は全然つながらない。
それにもし内需の限界が近いとすれば、こと雇用政策は大転換を迫られる。
現状のパイの中でいかに雇用を分配するかって発想に切り替えなくちゃならないからね。

内需の限界なんて夢の話。
現状が理解できていない。

>製品に対する需要がなければサービス業にシフトしろ、ってかい?
簡単に言うねぇwww
言うは易し、何とかだなw

違うよ。みんなが欲しいものが無くなれば遊べばよいだけの話。

>バブルって実体以上に経済規模が膨らんじゃうこと言うんでしょ?
何らかの原因で。
普通は土地、不動産価格神話に対する過信が原因だね。
それを担保に融資される金が価格上昇分も、借主の収入増も織り込み済みで金が過剰に動く。
そうして風船がどんどん膨らんでいき、いつかどこかで過信が崩壊すると風船に針差したみたいに一辺に萎んじゃうw
方法だとか公正・不公正だとかの問題じゃないよ。
正に身の丈以上の経済だ。
だからそれを基準に判断していいのか、って疑問を投げかけてるんだよ。

バブルというものを理解していません。
石ころでもキャッチ・ボールして、それに銀行の融資をつけていけばどんどん信用は膨らみます。
それに付随してマネーも発生しますから、需要がどんどん膨らみ生産が拡大します。

この需要、生産というもの自体には何の問題も無いのです。生産が追いつかなくなってハイパーインフレに成ったわけではない。

問題なのは石ころを転がして信用を造り、一部のものだけが不労所得を得たということと、石ころに1億だとか10億だとか価値の無い価格をつけたことに対する不安で、その価格が、いつか崩壊するからです。

公正とか不安とか無いロボット、PC上の人間にバブルゲームをさせたら、崩壊もしませんし、生産に問題が起きるまで上手く行きます。

需要と生産には何の問題も生じなかったということをご理解ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党、原発0なんて言うと経団連に怒られちゃうよ!(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年9月15日 20:32:43 : Gm7BRTVJKo
抜け穴だらけが見え見えの民主党が何を言おうと信じません。やることと言っていることが違うこんな政党に政権を運営してほしくない。代表戦で野田さんの再選でますます民主党の馬鹿議員がわかるというもの。最低。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/739.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 財務省 野田政権を見限ったか?増税法案が通ったので御用済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月15日 20:32:56 : GeRqIv9Ct2
01さん面白い見方だね。
でも、株価が上がったのは、QE3も大きいんじゃないだろうか?


>野田は「臨時国会も開かず、年明けまで解散から逃げる魂胆」(政界関係者)なんて見方をされたが、金繰りがつかなくなれば、何が起こるか分からない。11月解散説が再浮上だ。

★金繰りがつかなくなって困るのは、官僚公務員、地方議員。こんなものどうなってもかまわないと考えてるよ。

★野田は「臨時国会も開かず、年明けまで解散から逃げる魂胆」
これが正解だろ。
国民は、自民党が出てくるより、まだ、ニダを選ぶのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/720.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
24. 2012年9月15日 20:33:01 : CuITQiNLe2
小沢一郎と書いて投函しました
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
13. 2012年9月15日 20:33:28 : C7subpjmjo
小沢氏が離党したのだから、小沢事務所を通して党員・サポーターになっていた人の扱いは、一度白紙に戻すのが自然。登録解除して欲しくなかった一部の人は、再度登録したらよいだけの話。
民主党岩手県連の必死さが伝わって、哀れなり。
ただの見解の相違を、一方の言い分のみ書き連ねて大騒ぎするマスゴミは腐っている。小沢事務所への取材をなぜ行わない。7600人への取材をしてみろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」代表橋下徹氏の危うさ 矢津陌生
12. 2012年9月15日 20:36:45 : QKj2V8oUfM
橋下の国旗、国歌に対する考え方は何らおかしくない。むしろ、いままでやってこなかった方が間違っている。だから、このことで橋下を責めてはいけない。私は若いころ暴動が激しかった頃の香港に住んでいたことがあるが、この時ほど日本国家、日の丸の有難味を骨身に染みて感じたことはない。みなさんも外地に行って日本人という立ち場に立たされた時、きっと分かることと思う。この問題は、信条の自由とかいう問題とちょっと違う。国民の義務としての問題だ。国家の歌詞についても私は皇室こそ、唯一、日本国民の気高い理想を表わした存在だと思っているので、何ら違和感はない。だが、これはあくまでも私の考え。国民の多くが違和感を覚えるのであれば、絶対に変えるべき。それを議論するのは全く正しい考え方だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/714.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月15日 20:38:38 : xEQavu5c0M
いずれはこんなことになったろうね。
尖閣を国有化しようがしまいがね。中国は実際は冷静。予定通り進行させている。
それは、単に中国と、中国人の利益になるから。道義も何もない。
 中国人は利益になると思えば、たとえそれが人のものであったとしても、
天が中国人に生まれながらに与えたものという解釈になるのが中華思想の本質。
 今のスーパーへの略奪も見方によれば、他人の資産(商品)だが、中国人はそれが欲しいとなると、
 やがて、それがいつしか天が中国人にくれた商品という解釈になり、平気で盗みをする。何ら良心の呵責もない。それは、中国人にもともと天から与えられたものだからとなる。
 そのうち、沖縄県を侵略して、やがて、日本本土にやってくる。足利氏の時代、貿易のために、明に朝貢していたため、中国領であるとして。
 米国は利害得失を考えて、やがては、日米同盟を破棄して米国本土へ帰ると思うが、日本は今のうちから3度目の元寇に備えて、単独での防御方法を考え着実に進めるべきと思う。
 あまり、猿山のお山の大将ごっごばかりやって、それを見て楽しんでいる場合ではなくなったよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
21. 2012年9月15日 20:40:37 : s7aezdKj0w
18.さん、私も同感です。

荒廃寸前の世情を、女性議員の柔軟な説明と応対が、洗脳化されている巷間の人達の心を、突破できるのではと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
29. 2012年9月15日 20:40:43 : E6El3vs2Gs
>ちゃんと事前に削除させていただいた旨通知していると聞いてる。
その通知UPしてほしいものですね。
逆に7600人に通知している余裕はあったということですし。

まぁ勝手に削除したなら一応問題ですね。
故人献金とかある世界ですから実際のとこどうでもいいのでしょうけど。

あと別なとこでコメントした後で気になってネットで見たところ、
民主党の定時登録って5月末で確定みたいですね。
となると仮に>27が党員削除されてたとしても届くでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 いよいよ始まった「維新の会」の内部対立 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月15日 20:41:03 : u9z2ELYZ9Y
“ミニ橋下”熱弁 維新塾生初の街頭演説 「口だけなら何とでも言える」


 「日本を変える」「決定できる政治が必要だ」。橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会は15日、次期衆院選をにらみ「維新政治塾」の塾生による初の街頭演説会を大阪市内で開催、塾生は橋下氏の決まり文句を交えて演説し、さながら“ミニ橋下”のように熱弁した。

 トップバッターの大阪府在住の中小企業診断士、森田幸典さんは「日本は危機的な状況だ。私たちが立ち上がらなければ重税、低福祉国家になってしまう」と身ぶり手ぶりで危機感を強調。

 兵庫県在住のスポーツジム経営、光本圭祐さんは「しっかり決める政治をしなければ日本は沈没する。この国を何が何でもリセットする」と声を張り上げた。

 演説会は大阪・難波の百貨店前で実施。約880人の塾生の中から同会地方議員が選抜した14人が参加した。衆院選に向けた実地訓練との位置付けだ。

 演説を聞いた大阪府豊中市の会社員女性(40)は「口だけなら何とでも言える。どう実行するのかアピールしてほしい」。同府大阪狭山市の無職男性(64)は「演説の内容には関心がない。橋下さんがリーダーというだけで期待している」と話した。

 橋下氏が党首に就く新党「日本維新の会」は13日、塾生らを対象に次期衆院選候補者の公募を開始したが、橋下氏は14人について「あくまでも塾の授業の一つ。候補者という視点で選んだのではない」としている。

[ 2012年9月15日 13:07 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/15/kiji/K20120915004120400.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/742.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
34. 2012年9月15日 20:43:08 : GeRqIv9Ct2
石原慎太郎は火をつけて逃げた放火魔と同じだな。
どうしようもない人間のくずだな。
石原慎太郎はすぐに、中国へ行け。
野田佳彦は、森本敏とオスプレイに乗って、竹島へ上陸しろ。
石破茂も一緒に行ってこいよ。代表選のパフォーマンスになるぞ。

オスプレイがあれば、尖閣、竹島、北方領土を守ってくれるんじゃなかったのか?
結局、オスプレイは屁の突っ張りにもならないことを証明しちゃったね。

ところで、台風だらけ、春一番、偏西風と強風だらけの日本近海で、どうやってオスプレイ飛ばすんだ?
オスプレイは、横風に、ものすごい弱いよな?素人が見てもわかる。
ちょっとした風で墜落するぞ。

日本は山国だから、山の近くを飛ぶと、風が大きく変動する。危ないんだよ。
富士山近くを飛んでいて墜落したBOAC機もあるしな。
http://jikenshi.web.fc2.com/newpage63.htm
・富士山付近は快晴でも頂上付近では猛烈な乱気流を発生する。
・上昇気流と下降気流が複雑に乱気流を発生させるのだ。
・昭和37年2月、航空自衛隊2機が富士山手前で気流に突っ込み墜落した事例もある。これが教訓となり今日では富士山に近づく「サービス航路」は無くなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
14. 2012年9月15日 20:44:16 : E6El3vs2Gs
首相でもなんでもないから独裁政治とは言えませんね。

>7600人への取材をしてみろ。
一人でもいたら大騒ぎしていいのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 小泉改革路線を継承 維新幹事長が表明、自民連携に前向き(中國新聞):「小泉改革路線を継承」!?正体が暴かれたようです 会員番号4153番
18. 2012年9月15日 20:56:24 : GeRqIv9Ct2
選挙の争点は、以下の通りだ。
1.原発廃止=景気回復
2.消費税廃止=景気回復
3.TPP反対=景気回復
4.国民の生活が第一=景気回復

橋下徹が、いまさら郵政民営化なんて言っても誰も興味を示さない。

それより、
・大阪の官僚公務員を、1/10に減らしてみろよ。
入れ墨職員削減なんてどうでも良いよ。
くちぱくなんてどうでもいいよ。
校長公募なんてどうでも良いよ。教員にいじめられてみんな自殺したり、逃げ出したりしてるのをしらんのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/735.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
132. 2012年9月15日 20:56:49 : Y28uZ2IjEw
>126
仕業屋さん、なんでだろうどうしてだろうさんのお仲間ですか。あなたこそ野田の工作員ではないですか。何でも事実と逆に言われるのが非常に上手そうですね。文面からすると日本人の方のようですが中身は朝鮮の方に見えます。
決めた決めたと野田を賞賛されていますが国民が苦しむ事を決めて何が賞賛ですか。しかも、学問的にも受け入れられない破滅型政治です。民主党の方も消費税増税やTPPの勉強会をやられています。野田も一度出席したらどうかと思いますが出席していないようです。なにしろ野田は無知なのですから。無知ならせめて勉強をすれば少しはましになるのですが野田は無知の上に勉強もせずごちそうを食べて飲むだけでごく潰し総理大臣です。官僚の書いた台本を読むだけなら中学生でもできます。
野田は長年民団の方と親類づきあいをされており選挙協力もしていただいているようです。どうしてそれだけ親密な付き合いをされているのか不審に思っていたらどうも在日三世とのうわさが流れてきました。道理で朝鮮儀軌の返還や5兆円スワップと立て続けに日本国民が驚く事をしたはずです。韓国は調子に乗っていまだとばかり従軍慰安婦竹島と今度は要求をエスカレートしています。野田は困った様子はしていますが従軍慰安婦は対応を竹島は実質放置をするでしょう。無知には困ったものではないですか。これは確かに韓国にはかつてない最高の総理大臣ですね。一連の事は野田は日本の総理大臣としての仕事をしていないということなのです。逆に日本にとっては最悪の総理大臣と言わざるを得ません。小泉、菅、野田とたてつづけになりすまし日本人が総理大臣になられたようで道徳は乱れる国民は苦しむ日本は大変困っています。
閣僚の松下さんが心不全でなくなりました。野田は手紙をもらっているようですがそれには一言も触れません。まるで他人行儀です。永田さんの時もそうでした。小泉、菅、野田に共通の冷酷な業です。つまり人が死んでもなんともないのです。
野田首相には1日でも早く辞めてもらいたいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
15. 2012年9月15日 20:57:16 : XCvwTixWdI
>>12

7,8割の読者が知ってるおまえの自作自演を、平気でくりかえす、神経の太さも大した者だ。

自分でやっててバカバカしくならないか、真相の道。クライアントからいくらもらってるんだ、白状せい。

いくら文体を多少変えても、行間にしみついた個人の体臭は、敏感な者にはすぐわかるんだよ。

それから、化けるときは時間差がない。さすがにしつこい工作員のお前も、四六時中張り付いてるわけにはいかないからな。

真相の道 = s3vzXhnNp2 = なぜだろう?どうしてだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
04. 2012年9月15日 20:59:17 : i5y1rBMXRc
>ここまで踏み込んで脱原発を主張しているのは菅直人先生しかおりません。

菅が脱原発を叫ぼうが、野田が白蟻退治を主張しようが、行動を起こさなかった人間は信用しない。

菅は脱原発を叫ぶ前に福一の放射能漏れに対して、もっとも重要なポストにいたにも関わらず全く、無能としか言いようのない行動しかしていない。
国家非常事態宣言を出し、東電をすぐにでも国の支配下に置き、放射能の拡散防止にもっと力を注ぐことが出来たはずだ。

結局、東電、役人たちを筆頭とする既得権益者の思う方向に流され、未だに放射能は垂れ流しのままで、汚染された食物は全国の流通に乗り、遠く離れた関西でも売りさばかれているというありさまだ。

菅が福島県の食料生産者に対して補償を行い(勿論、真っ先に東電に補償させ)、厳しく汚染食品は、流通させないようにしていれば、未だに疑心暗鬼で食品を購入することもなかったはずだ。

いまさらどんな奇麗事をほざいても、信用しないし、もし周りが協力的でなかったというのなら、こいつに任せても絶対に物事は成就しない。
すべてはこの1年半の、菅の行動が物語っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
16. 2012年9月15日 20:59:33 : fxaeQwSN6U
なんという姑息さ
カネも党員もちょろまかすつもりだったのか…
卑しいぞ小沢一郎!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
05. なぜだろう?どうしてだろう? 2012年9月15日 20:59:44 : ISJ/AY3CLOiOI : nePtcZjUpU
菅直人先生は本気なんですよ。
野田なんかいいかげんな男とは違うんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
35. 2012年9月15日 21:00:05 : jBRRbaJnbM
日中関係の悪化は石原が原因という人に聞きたいが、尖閣は中国の領土だと
思ってるのか?その根拠は?
でたらめな根拠を言う人はいても、まともな根拠を言う人をいまだに
見たことがないんだが。
もし、まともな根拠も言えずに石原非難をするのなら、その人は日本の
領土や資源などどうでもいいから、とにかく中国に逆らうなと主張してるようなものだ。
石原はエセ国士だが(理由は原発推進派)、石原非難の人間も売国奴だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 「同期や後輩の検事と話をしたが、「検察崩壊」での私の「最高検報告書」批判に対しては異論は殆どないようだ」 郷原信郎氏  赤かぶ
16. 2012年9月15日 21:01:04 : cPuqo958Vk
所詮、ゴキブリ三白眼ということか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/727.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
116. 2012年9月15日 21:05:01 : E6El3vs2Gs
そういえば、今回の投票用葉書って目隠しシールあったの?
去年のは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月15日 21:05:38 : obVVbBtgqM
東京:ちんたろー、大阪:まずい、名古屋:おーむら。日本人って大ジョー部???。その日本人たちに「原発が必要か国民投票させる」ってミンシュ原口は公約してるって。まあこの原口も大ジョー部じゃないけどね。B層に投票させたら「もう大変」でしょう。新聞読んで、TV見て洗脳されていますから!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
36. 2012年9月15日 21:05:56 : EOdc8NMh9o

   【  在特会 中国大使館   】

http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E7%89%B9%E4%BC%9A%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8&oq=%E5%9C%A8%E7%89%B9%E4%BC%9A%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8&gs_l=youtube-reduced.12...316405.407035.0.412433.61.48.13.0.0.2.781.13238.0j16j17j7j5j2j1.48.0...0.0...1ac.4j1.2p5SgCcllJk


     【  シナ 中共への緊急抗議   】


http://www.youtube.com/watch?v=SJxTznqCunA


●原 カクレ別働隊・・・・?????。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
117. 2012年9月15日 21:07:18 : E6El3vs2Gs
失礼、今年はシールあったんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
06. 2012年9月15日 21:07:54 : i5y1rBMXRc
さらに付け加えるなら、こいつが民主党の党約に掲げた4年間増税しないと約束をぶち壊した張本人であり、全く信用出来ない。

4年後の増税はありうるとか逃げ口上を宣ったが、参院選惨敗の結果が国民の意思と推して知るべしてある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
07. 2012年9月15日 21:08:00 : vQbBv9OPUk
>>02. 2012年9月15日 18:35:58 : hzsfPtuQQg
> 最後の大物政治家と言われる小沢一郎もやっぱり信用できない。ソープ王でもある角海老宝石が所有するビルに「国民の生活が第一」が入居するなど信じられない。知らなかったでは済まされない。

その通りです。
調べたら、「在日朝鮮人小沢一郎 新党の大家はソープ王 やっぱり在日朝鮮人!」[1,2]と言うサイトがありました。
小沢一郎の言う「国民の生活が第一」は、やっぱり「在日朝鮮人の生活が第一」と言うことが確認できました。

[1] 在日朝鮮人小沢一郎 新党の大家はソープ王 やっぱり在日朝鮮人!
http://itainews.com/arc2/2012/08/post-1091.html
在日朝鮮人・小沢一郎 新党の大家は“ソープ王”!
在日朝鮮人・小沢一郎は“裸の王様”で選挙負ける
在日朝鮮人・小沢一郎代表(70)率いる新党「国民の生活が第一」が入居した東京・永田町のオフィスビルの所有者が、ソープランド業界最大手で、宝石販売業も手がける「角海老グループ」(東京都豊島区)の創始者、鈴木正雄(80)であることが分かった。
 意外な組み合わせだが、大家といえば親も同然。鈴木正雄を直撃してみると、「在日朝鮮人・小沢一郎、選挙で勝てないよ」と厳しい答えが返ってきた。
「来年の8月1日にはさらに、大きな城を構えることができる」
在日朝鮮人・小沢一郎は今月初めの党本部開きでこう語り、政権奪取への意気込みを示した。
当面の「城」となる党本部は、国会近くの8階建てオフィスビル(昨年5月完成)の2、3階にある。床面積は計約180平方メートルで、不動産仲介業者が設定していた家賃月額は2階54万6840円、3階52万5000円の計107万840円。敷金は計約840万円だった。
不動産登記簿によると、鈴木正雄と都内在住の男性が半分ずつビルを所有している。抵当権が設定されていないので、昨年5月にキャッシュで購入したとみられる。
夕刊フジの取材に対し、鈴木正雄は「あなたに指摘されるまで、俺がそんなビルを持っていて、在日朝鮮人・小沢一郎の政党が入居しているなんて知らなかった。ビルは400ぐらいあるしね。共同所有者は日本舞踊の流派幹部の旦那さん。(資産運用を任せている)ウチの息子と向こうの息子が購入したようだ。ウチが出したのは7、8億円だよ」といい、気になる永田町との関係をこう語った。
「私は大平正芳元首相とはだいぶ仲良くさせてもらったし、田中角栄元首相とも交流があったけど、在日朝鮮人・小沢一郎と面識はないよ」
鈴木正雄は終戦直前に私立開成中学に入学。終戦後は高校に通いながら、生活のために浅草や上野近辺で人力車を引き始め、その後、風俗店経営に乗り出した。裸一貫で始めた角海老グループは現在、関東地方にソープランドを30店以上、宝石販売業も手がけている。ボクシング好きが高じて、世界王者3人を輩出したボクシングジムのオーナーでもある。
苦労の連続だった自らの人生を振り返り、鈴木正雄は「日本人は働かなさすぎる。土日祝日、有給休暇など。それでいて給料は高い。技術は海外に持っていかれている。働いて稼いで、税金を納めなきゃ。このままじゃ、経済はひどいことになるよ」と日本の将来を憂えた。
 そのうえで、政界のキーマンであり続ける在日朝鮮人・小沢一郎を店子(たなこ)に迎えた心境を語った。
 「昔は好きだったけどね…。気に入らない人を引きずり降ろそうとしたり、離党したり、横暴すぎることをしたらダメだよ。ある程度、すり合わせなきゃ。在日朝鮮人・小沢一郎は(次の)選挙すりゃ負ける。裸の王様になるんじゃないか」
“ソープ王”とも呼ばれる大家の永田町考察を、在日朝鮮人・小沢一郎はどう聞くのか。
在日朝鮮人
売国奴小沢一郎
日本から出て行け!
在日朝鮮人の生活が第一

[2] 在日朝鮮人小沢一郎の生い立ち
http://2009.itainews.com/archives11/cat90/
父・小沢佐重喜(オザワサエキ)戦中、東京市下谷区御徒町で自称弁護士として北朝鮮の工作員として活動。
北朝鮮の工作員として北朝鮮独立開放のために日本で活動。戦後、岩手方面に進駐した「朝鮮進駐軍」指導者となり拠点を作る。
小沢一郎の父・小沢佐重喜は、悪名高い朝鮮進駐軍小沢部隊、戦後に日本人を殺害していた朝鮮総連武装集団。
父親は浅草の香具師(麻薬売人)で、その56歳のときの三男として東京下谷に生まれた。
小沢一郎の母・荒木ミチは、韓国済州島の朝鮮労働党員で、コーリアン売春宿の女将だった。
母親(通名)荒木ミチは内縁で、父親の籍は入っていない。
小沢一郎には、二人の実姉のスミ子、則子がいるが、養女というかたちになっている。
その頃に浅草の泥棒市で日本人の戸籍を入手。
小沢佐重喜という名前は、当時多くの北朝鮮工作員が、使い回して居たとの説が多い。
そして、小沢一郎は岩手水沢に出生としているが、その田舎の住民は小沢一郎が居たのは中学一年の一年間だけと言う。
小沢一郎の母・ミチの墓は、韓国済州島にある。
出典:松田賢弥『闇将軍 野中広務と小沢一郎の正体』(講談社)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年9月15日 21:08:00 : JjSQKQLkmo
01>なんら強要することは無い、という事はそのとおりかもしれませんが、自分たちの思う政治を政治家に託すのですから、理不尽なことには抵抗しなければなんら前進しないと思う。だから小沢一郎と書いて投票用紙を送ればよいと思う。ただ無効票になるだけの話である。
 自民党の総裁選挙の開票は各県連本部で開票されたものが集計される。民主党のようにいかがわしい開票など行わない。腐り民主党!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年9月15日 21:09:37 : E6El3vs2Gs
>マスメディアが民主、自民、大阪維新だけを報道し続けているために、日本の主権者国民はいささか食傷気味だ。

個人の感想を全体の主張のように書くことこそマスコミのやり口ですが・・・・・
レベルがマスゴミと一緒ですね、植草さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
29. 2012年9月15日 21:11:09 : GeRqIv9Ct2
>23. haguregumo 2012年9月15日 17:44:32 : xaWz2FsHsqRVM : 8jMWVCi0C6
おまえ初めてみたけど、創価自民公明民主共産党かな?
儲かるようなだ?公金泥棒政治屋は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月15日 21:12:31 : eGgcWUWluc
【口先と裏切り 橋下徹新党の正体】いよいよ始まった「維新の会」の内部対立
 これまで気を使いながら、二人三脚でやってきた橋下と松井。しかし、組織が大きくなり亀裂が見えはじめているという。
「橋下さんと、松井さんのズレが大きくなっています。たとえば、みんなの党との関係です。橋下さんは、みんなの党とも手を結びたいが、松井さんは消極的。小沢一郎との関係もそうです。橋下さんは小沢一郎のことを政治家として高く評価しているが、松井さんが毛嫌いしている。つい最近も、松下金融大臣の自殺に伴う補選について、松井さんが『候補擁立を検討する』と発言した翌日に、橋下さんが『やるべきではない』と否定している。もともと我が強く、利害で一緒に行動している2人だけに、いずれ対立するのではないか」(維新の会関係者)

http://gendai.net/articles/view/syakai/138708

橋本−松井は小沢−仙谷と似てるかもw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
100. 2012年9月15日 21:13:46 : 0EopofEgjc
もうなんか真面目に答える気がないみたいだね。
これなんかモロそう。

>違うよ。みんなが欲しいものが無くなれば遊べばよいだけの話。

なわけねーだろ?!
みんな限られた需要の中で労働して給料貰って食ってかなきゃなんねんだよ。
頭に来たからレスするの止めた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
38. 2012年9月15日 21:13:47 : obVVbBtgqM
冗談もほどほどにして欲しい。嘘つき総理大臣「野田佳彦」が良い、実力あるとか言って欲しくない「日本一の嘘つきやろう」以外何でも無いです!!!ここまで日本を無茶苦茶にしていて小泉純一郎と双璧です!まだ居た沢山の愚議員が、、、、書ききれない多すぎて、、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
07. 2012年9月15日 21:13:48 : bqjPj2zrGE
>>03
割とどうでもいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ) 
[9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6891.html
2012/9/15 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


まったく往生際が悪い。今月26日に開かれる「国民の生活が第一」の小沢一郎代表の控訴審で、検察官役の指定弁護士が東京高裁に対し元秘書2人の供述調書を新たに証拠請求したことが分かった。

「週刊誌などで小沢氏の悪口を言いまくっている高橋嘉信元秘書と、2000年ごろまで小沢事務所で働いていた女性秘書です。1審判決の後、指定弁護士が2人を聴取して、供述調書を作った。『小沢事務所では、小沢に報告・了承を得ないで金を動かすことはあり得ない』という内容のようです」(司法記者)

1審判決では、小沢が秘書から土地取引の経緯について報告を受けておらず、違法性を認識していなかった可能性があるとして無罪判決が出た。

そこで、指定弁護士が苦し紛れに持ち出してきたのが元秘書2人の新たな供述調書である。小沢が秘書から細かい報告を受けていたことを立証するために証拠提出するという。

「弁護側は証拠採用に同意しない方針です。そうなると、指定弁護士は1審と同じ主張を訴えるしかない。1審後、複数の事件関係者に接触を試みたものの、有罪に持ち込めるような情報は得られなかったという。新たな論点も何もないので、あとは裁判官の解釈だけ。控訴審は即日結審しそうです」(司法ジャーナリスト)

指定弁護士は「新証拠がなくても、1審認定の誤りを指摘すれば足りる」とかホザいてるらしいが、そのわりには別居中の妻・和子さんにまで事情聴取を要請していた。こうなると破れかぶれというか、ほとんど嫌がらせの類いだ。

新証拠ナシ、無罪判決を覆す根拠もナシ。いったい何のための控訴だったのかと言いたくなる。あまりに不毛だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
30. 2012年9月15日 21:18:51 : 0IhJE8ZlTU
阿修羅は言っていることがメチャクチャだな。

どう見ても(小沢支持者から見ても)、本人の意思の確認もせずに勝手に党員・サポーターの登録を外していた(離党させた)というのは、乱暴すぎるだろう。

仮に小沢支持者だったとしても、本人の意思を確認するのが道理だし、それが世間の常識だ。

ましてこの問題を報道するのがおかしいと言うのはお門違いもはなはだしい。小沢であれ誰であれ、問題は問題だ。こういったやり方に小沢の体質が表れていると言われても仕方ないだろう。

小沢もメチャクチャだけど、阿修羅もそれに輪をかけたくらいメチャクチャだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
08. 2012年9月15日 21:19:42 : sgQ77NlgCo
反原発のパイオニアのような人達は挙って菅氏の脱原発や事故対応を評価している。
逆に菅氏を執拗に叩いている連中は原発推進派だったり小沢一郎のように東電と入魂だったりする。
もはや押して知るべきではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 驚愕、昨日、野田政権が発表したばかりの原発ゼロ(革新的エネ環戦略)はウソだった 称賛したドイツ政府も呆れてるぞ ハナの愛人
05. 2012年9月15日 21:22:30 : k2XgyQnXqx
大間・東通の原発建設継続容認 政府が14日決定した新たなエネルギー政策を説明するため枝野経済産業大臣が三村知事などと青森市で会談し、大間町と東通村で建設中の大間原発と東京電力の東通原発1号機など着工済みの原発について建設の継続を容認する考えを伝えました。
枝野経済産業大臣は15日、核燃料サイクルの関連施設などが立地する青森県を訪れ、三村知事や原子力関連施設が立地する地元の市町村長に対して2030年代に原発の稼働がゼロになるよう取り組むなどとした政府の新しいエネルギー政策を説明しました。
この中で枝野大臣は、「従来の核燃料サイクル政策は何ら変更しておらず、六ヶ所村の再処理工場やむつ市の中間貯蔵施設は稼働が着実に進められると考えている」と述べ、再処理事業を継続させるとした政府の政策に理解を求めました。
その上で枝野大臣は、大間町と東通村で建設中の大間原発と東京電力の東通原発1号機など経済産業省が原子炉の設置許可を出して着工済みの原発について、「最終的な運転開始は新しい原子力規制委員会の認可が必要だが、経済産業省がすでに与えている許可を変更する考えはない」と述べ、建設の継続を容認する考えを伝えました。一方、三村知事は「原発ゼロの実現に向けた具体的なステップが明確に示されておらず、核燃料サイクルの意義や必要性を明確にして欲しい」と述べ、原発の燃料を作るための再処理事業を継続する一方で、原発の稼働をゼロにすることを目指すとする政策に疑問を投げかけました。
その上で、三村知事は「青森県は25年以上にわたって国の核燃料サイクルに協力してきたが、県内の市町村には政府の対応に不安や不信がある。政府は今後、政策を検証する中で、立地地域の意見に十分耳を傾け責任ある対応を求めたい」と述べ、今後、立地自治体の意見を踏まえた上で政策を進めていくよう求めました。

09月15日 18時15分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085047901_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085047901.html?t=1347711405569

三村知事「政策の行方見守る」 枝野経済産業大臣が大間原発など建設中の原発の建設継続を容認する考えを示したことについて三村知事は会談の後、「今後の運転に向けて原子力規制委員会のチェックが行われるということだと認識した」と述べて、国の検査で安全性が確認されれば大間原発など建設中の原発が稼働されるという認識を示しました。
一方で、14日に決定した国の新しいエネルギー政策で2030年代に原発の稼働をゼロにする目標を掲げながら、再処理事業を継続するという政策の方針について、三村知事は「原発ゼロ社会を目指す中で道筋が不透明なことに課題を感じた」と述べ、政策の行方を注視する考えを示しました。

09月15日 12時37分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085031254_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085031254.html?t=1347711579549

大間町長 建設継続を歓迎 枝野経済産業大臣が大間町に建設中の大間原発の建設継続を容認する意向を示したことについて大間町の金澤満春町長は「国がすでに設置許可を出している原発については変更がないと発言したことは評価できると思う」と述べて歓迎する意向を示しました。
その上で2030年代に原発の稼働をゼロにした場合、原発の運転期間が短くなることについて金澤町長は「きちんとした発言がなくあいまいな部分がある。安全性が確認された原発の稼働が続けられるよう今後も国に求めていきたい」と述べました。

09月15日 12時37分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085031252_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085031252.html?t=1347711649821

東通村長「建設再開を促す」 枝野経済産業大臣が東通村に建設中の東京電力東通原発1号機の建設を容認する意向を示したことについて、東通村の越善靖夫村長は、「東京電力の1号機については建設再開が容認されたと解釈している。ただ東京電力は原発事故でさまざまな問題を抱えており、問題が解決すれば工事の再開につながると思っています」と述べて、今後、東京電力に対して早期の建設再開を促していく考えを示しました。

09月15日 12時37分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085031253_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085031253.html?t=1347711700722
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/745.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
19. 茶魔 2012年9月15日 21:22:58 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>15

オレが言ってるのは

>>。リ私、小澤一郎は、4億円の定期預金を担保に差入れしますので、私若しくは陸山会に融資枠4億円を設定してください。』

の「私若しくは陸山会に」ってとこだ。
こんなどっちつかずの申し込みなんてあり得るのか?
オマエの場合相当妄想混じってるからなwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃の「サティアン」発言について (誰も通らない裏道) 福助
06. 2012年9月15日 21:23:34 : GeRqIv9Ct2
石原慎太郎は、ふくいちへ行かずに、福井のもんじゅでごまかしてるんだね。
石原慎太郎は、ふくいちの放射能が怖いから、福井のもんじゅで話をすり替えてるんだね。

東京の電力がふくいちで賄われてると言ってたのはじつは、ふくいちサティアンで、放射能毒を作ってばらまくのご目的だったのか?

石原伸晃が、福島第一サティアンと言ったのは、口をすべらしたんだよな。
普通の人間なら原発と言うところを、サティアンと口走ったのだから、ここで、最初から、毒を作ることを目的としていたんだよな。
だから、絶対に、石原親子は、ふくいちへ行こうとしない。
ということだろ?
石原サティアンのぶてる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/730.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原発言が示す自民党の本性(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年9月15日 21:24:07 : vQbBv9OPUk
> 石原氏も自民党長老の受けが良く、その長老の後押しで谷垣総裁を蹴落とした。

正確に言えば「石原氏もは自民党朝鮮系長老の受けが良く、その長老の後押しで谷垣総裁を蹴落とした。」である。

自民党が人気を失ったのは自民党朝鮮系長老の森や古賀誠の悪行であり、民主党が嫌われているのも「在日朝鮮人の生活が第一」の朝鮮系議員が多いからである。

石原氏が総裁に選ばれれば、自民党は民主党と大同小異の「在日朝鮮人の生活が第一」の政党になるだろう。

> 200万人を超す生活保護費受給者の中に、不正受給者もいるだろうが、99%以上の受給者はそうではない。

これは真っ赤な大嘘。
日本政府・国民は密入国した在日朝鮮人へ生活保護費を支給する法的な義務はない。
かなりの在日朝鮮人に活保護費が支給されており、これは明らかに不正受給者である。
世界広しと言えども、密入国者に活保護費を支給して住まわせている国はない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/748.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃の「サティアン」発言について (誰も通らない裏道) 福助
07. 2012年9月15日 21:26:36 : GeRqIv9Ct2
>04. 2012年9月15日 07:54:10 : HkDjpRHO9k
殺人兵器サリンを製造していた人間がそこをサティアンと呼んでいるんだから、
核物質を拡散させた原発をサティアンと呼ぶのは、石原伸晃が、殺人兵器放射能を製造していた人間だということだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/730.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月15日 21:28:38 : Y28uZ2IjEw
清和会はどんな会か小泉で十分身にしみて分かった。朝鮮統一教会清和会の安倍はいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1723. 2012年9月15日 21:29:26 : uG2WMvfyrp
遊歩道の端っこで1時間待つも怖い博識な元○○○のオジサンは今日は来ない。
バス会社が用意した玉座で一人キリンの淡麗ビールを飲む。
あろうことか近くに来たゴキブリが通行人に踏まれてペシャンコ。可哀そうに。
しかし、たった10秒前まで生きていた”生命”は何処に行ったのか?
来世は?またゴキブリ?蝉?コオロギ?人間?
我々もゴキブリのような存在なのか???
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1723
コメント [政治・選挙・NHK135] NHKスペシャルで震災復興予算の追跡調査 矢津陌生
18. 2012年9月15日 21:31:22 : uR6pHSe1kE
とりあえず BS契約を解約しました。これで 年間1万円ほど。
電話して 堂々と受け答えして、お皿のアンテナを外した。光通信は繋げない。
と二つに堂々と答えるとOK。
地上波契約も解約したいが テレビをなくさない限り無理・家のものが反対する・なので、bsだけでも解約してやった。新聞は今月から とってない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/642.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
09. 2012年9月15日 21:33:28 : oF6KZjKcS2
代表戦で管が野田に投票したらなんていうのかねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 肝煎り「エネルギー戦略会議」を突然中止にした不可解 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月15日 21:33:51 : 5Z7Ufm0HZq
橋下は原子力村と取引をした。
その証左は「大飯原発再稼働容認」、「放射能汚染瓦礫の受け容れ」に舵を切ったことで既に明々白々。
その見返りで莫大な国政進出選挙資金を手にした。金がないかのように喧伝しているのはカムフラージュ。
彼は魂を売ったのだ、以前の橋下ではない。野田のように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/660.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
118. 2012年9月15日 21:36:24 : DHwpJVKtEk

投票はがきの送り先は、例の筑波。

目隠しシールはあるものの、はがきに特殊印刷や一連番号などない。
簡単に印刷できてしまう。そして足が付かない。

ゴミ(マスコミ)は、野田で決まりだと大本営発表だ。
イカサマの地均しは十分なようだ。

仙ダニのことだ、何でもやるだろう。
まともな選挙だとは到底思えない。

細野は、いかさま選挙であり勝ち目がないことを知らされ、
そして脅されたのだろう。
代表になれば、もっともっと原発事故に力を入れられたろうに。

細野であれば、野田ブタには勝てた。
そうでなければ、立候補さえしないのが腑に落ちない。

民主党議員も、余程の馬と鹿でも無い限り、
野田ブタで今度の選挙に勝てないことは、理解できる筈だ。
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月15日 21:37:03 : DnEJDBSEbw
酷く極論を言わせてもらえば、今の政治は国民が対米隷属による
恩恵と損失を見比べて反米傾向に傾倒しているのに、その票を得るために
反米を装いながら従来どおり隷米路線を取る政治家の嘘を見せ付けられてる実態だ。
大衆は馬鹿である。が、これまでどおりマスゴミが踊れば一緒に踊っていた時代は
とうの過去だ。一国でネット言論風圧しようたって世界が許さない。
戦後の植民地政策は終わったのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月15日 21:37:43 : GeRqIv9Ct2
まちがいなく分裂するよ。
1.第一に、地方議員と、国会議員がけんか別れする。
・松波ケンタがかなり憎まれてるぞ。
2.第二に、取り巻きブレーン気取りがけんか別れする。
・大前、堺屋、ピンゾーが仲が悪いな。こいつらと、高橋洋一、古賀茂明、飯田哲也が、うまくいかない。原発推進派と反対派。無駄遣派と緊縮派。
3.第三に、取り巻き政治家きどりがけんか別れする。
・中だし、山だし、東国原、性欲と、金欲だけの人間だ。まもなく、こいつらが前面にしゃしゃり出てきてやりたいほうだいになる。橋下、松井とけんかになる。
・こいつらは、橋下党の乗っ取りが目的だからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月15日 21:37:55 : OgmjpdWd8G
>25に同意

喜ぶのは米国
仕掛けたのも米国

中国は本気で戦争はしないだろう
それほど愚かな国ではない

沈みゆく米国相手の日米同盟は、すでに過去の遺物だよ

いいかげん日本もアジア諸国と協力して連携を強化すべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
101. グッキー 2012年9月15日 21:38:02 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>100茶魔さん

>>違うよ。みんなが欲しいものが無くなれば遊べばよいだけの話。

>なわけねーだろ?!
みんな限られた需要の中で労働して給料貰って食ってかなきゃなんねんだよ。
頭に来たからレスするの止めた。

ええっ、本気で言ってるのわかんないの???

生産が増え、みんなが欲しいものが無くなったら、
余暇を楽しめば良いことだというのが分からないの???

昔、メコンデルタでは食料がたくさん有り、あまり働く必要が無かった。
で、みんな余暇を楽しんでいた?かどうかは個人差が有るけど、取り合えず余暇は有った。
私なら余暇を楽しもうと考えるけど。

生産力が増え、みんな困らなくなったら、仕事をそんなにしなくていいんじゃないの???

「人口増加がないにも拘らず実質GDPが増加し続けるって事は、一人一人の物質的な需要が増加し続ける、つまりどんどん贅沢になっていくって事だよね。
それっていつか限界が来ると思うんだけど・・・」

需要の限界が来たらどうするかという話でしょう???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
69. 2012年9月15日 21:38:19 : MDURCTUJ7k
民主と自公より
マシ、
という可能性もあります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月15日 21:39:08 : uz2Ya3Hg6E
一審の判断は
違法性を認識していなかった
なので
小沢事務所では、小沢に報告・了承を得ないで金を動かすことはあり得ない
という供述はまったく意味が無い
違法性の認識の証拠にはならないから
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 早速、野田政権は大間容認で「原発ゼロはウソ」を公言し始めたぞ、何が「革新的エネルギー戦略」だ、バカにするな ハナの愛人
10. 2012年9月15日 21:39:45 : FyxFtEzGIg
さっそく新設3機の原発は進めるときた。

1日でウソがばれた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/743.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
17. 2012年9月15日 21:42:17 : cegFI4MWz6
人間のカスの道。おまえのデマに載せられるほど阿修羅読者はばかじゃない。

人の悪口ばかりいってるとろくな人生にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1724. 2012年9月15日 21:42:42 : uG2WMvfyrp
たしかに、ここは僕の日記帖というか備忘録 ?愚痴を零すところ?
でも、ええやん、生命には限りがある。ベンチでの楽しみもオジサン(79才)だってビールと僕が話し相手で喜んでいるし。
なにより、前を通る女の人で結構、素敵な人も多い。人口12万、外人も多い。
”試乗”したいもんだ。アイスランドなど北欧を旅してきた娘も「どうして日本は再稼動するの?廃止しないの?」と、スウエーデンとかドイツで聞かれたと言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1724
コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
08. 2012年9月15日 21:43:29 : FyxFtEzGIg
07

頭の中は朝鮮でいっぱい。朝鮮が恋しくて夜も寝られない。

松田賢弥、最低の人物。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣国有化 売国奴にまんまと騙された国民・・親米トリックスターの石原知事? 墨染
18. 2012年9月15日 21:46:00 : CP4z2TuW5M
台湾のICJ提訴の件は調べてみたけど良くわからんな。はったりの可能性が高いと思っておるのだけど・・・。ICJの加盟国は基本的に国連加盟国なんだよな。イスラエルの分離壁問題で国際司法裁判所が勧告を出していたのが引っかかっていたのだが、これは、どうもパレスチナ自治政府による提訴ではなく、国連総会が付託したものらしい。最近のパレスチナの国連加盟申請からみの文書を読んでみても、国連に加盟することのメリットとして、ICJと国際刑事裁判所に提訴主体になれることをあげている。しかし、ICJのホームページはだめだな。なんでメンバーステートがすぐチェックできる場所がすぐ見つかる場所にないのよ。

こういう時に誰か詳しい人が出てきて教えてくれるというのが、こういうサイトの値打ちなんだけど、誰か知らない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/703.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
37. 2012年9月15日 21:46:15 : oFazbaqPBc
>>35
誰も尖閣が中国のものだなんて言ってないだろ。石原非難が何で売国奴なのか。
下手打って戦争になれば多くの血が流れるじゃないか。お前は前線で闘う勇気があるのか?
自称愛国者らしいが手足が吹き飛ぶのが戦争だぞ。領土を守るには威勢がいいだけじゃダメだ。
闘ってもし負ければ尖閣を失うどころか周辺の八重山諸島だって危ういことになる。
だからそのリスクも考えないで購入とか言い出すのがアホなのだ。とても石原のオツムに緻密な何かが詰まっているとは思えない。打ち出す政策はどれもうまくいっていない。
今度の日中関係悪化に火をつけたのは石原であるのは明らかじゃないか。
尖閣は日本のものだし守るべきものだが、やり方があまりに粗雑であることに呆れるし怒っているのだ。
大体尖閣は沖縄県の管轄だろうが。行政権を逸脱されては沖縄県知事だって面白いわけがない。
石原は東京に逃げて帰ればいいが沖縄は前線なのだぞ。この人達の命をどう守って行くんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月15日 21:46:59 : FfzzRIbxkp

ダブルスタンダードや二重思考を演じる姿が議員、役人、公務員、法人、マスコミ、などから見受けられるが、

演じきれずに飲み込まれているぞ。

人格崩壊を自覚できるのか、自業自得になるのか。

人格崩壊が始まっているものたちのサインは暴力。さて、さて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 いよいよ始まった「維新の会」の内部対立 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月15日 21:47:42 : vC0MmTrW8c
クダラン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/742.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
18. 2012年9月15日 21:48:01 : k2XgyQnXqx
☯120915 【再配信】原口一博議員インタビュー (92:41)

http://www.ustream.tv/recorded/25421434
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 いよいよ始まった「維新の会」の内部対立 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月15日 21:52:45 : HkDjpRHO9k
>>日本への投資は集まった

日本の停滞は、資金がなかったからではない。
むしろ資金は有り余っている。
資金=生産力であるから、その生産力を生かせる需要が存在しないことが問題なのだ。

資金がなかったのではなく、需要がなかった=所得が減ったのである。
なぜ所得が減ったのかというのが問題なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/742.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月15日 21:55:59 : GeRqIv9Ct2
ツイッター見てたら、写真乗せてたよ。見てくれよ。

石原慎太郎の無責任さに呆れるな。
石原慎太郎はすぐに、野田佳彦と一緒に中国へ行け。止めてこい。

ホテル
http://wp2.sina.cn/woriginal/6e4daac8gw1dwx6zmzk76j.jpg
http://wp2.sina.cn/woriginal/6687e1a0jw1dwxbeuafipj.jpg
http://wp3.sina.cn/woriginal/657e0d0ejw1dwx6lf7f65j.jpg
ミツミだそうだ
http://wp3.sina.cn/woriginal/62e7042ajw1dwxam4lxhoj.jpg
吉兆
http://wp2.sina.cn/woriginal/693ab182jw1dwxalh3l0qj.jpg
山水
http://wp2.sina.cn/woriginal/7ab127cajw1dwxaaxfn7dj.jpg

いざというときなんの役に立たない日本大使館だってさ
http://e.weibo.com/japanembassy
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1725. 2012年9月15日 21:57:51 : uG2WMvfyrp
小泉・竹中構造改悪から日本は転げ堕ちた。本当に失礼だよ。非正規なんて。
竹中が会長(今は顧問)をしている人材派遣のパソナなどが大儲けしている。
我が会社も契約と言う名の非正規が多数いた。2001年の小泉政権からだ。
非正規がよっぽど能力もあり仕事に対する姿勢もバカな正社員より懸命だった。
いつ首になるか分からないからだ。僕はそんな区別が大嫌い。社内で揉めた。
「あの人」も非正規だった。優秀だから今も働いている。待遇は良い方らしい。
こんなデタラメな雇用形態だから日本を代表する企業も結果的に駄目になったのだ。米倉には死んでもらいたい。ドジョウと友に
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1725
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月15日 21:58:21 : M9cJrT3InE
13さんに同意。
差別的言説は恥ずべきこと。

今回の政治的に言えば、
まんまんと分割支配されて居るってこと。
アジアも同じく分割支配。
体よくやられっぱなしですな。

小泉の例が上がって居ましたが、小泉を選んだのは誰でしょう。
国会で審議していたのは誰でしょう。

要は、基本的人権など憲法に照らして
正しく政策が進められているかどうか、
私たちが意識を高くしチェックしなければ
いけないのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1726. 烈 2012年9月15日 22:02:03 : 8XDoF0CE86B6w : SSFPkWECeI
日記帳?  かまへん〜かまへん  (=誰が何と言おうと構わない;大阪弁)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1726
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年9月15日 22:03:56 : 3FvK1IvGoA
私は原口議員に一票を投じました。
今まで散々批判してきましたが、代表選挙討論会を見て決めました。
騙されているのかも知れませんが、この方がいうことは、我が生活がいうことと瓜二つなのです。もしかすると、小沢さんの目指す政権ができるかもしれません。
原口は日本国民の最後の望みになりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月15日 22:04:26 : il8UW33C8Q
>新証拠ナシ、無罪判決を覆す根拠もナシ。いったい何のための控訴だったのかと言いたくなる。あまりに不毛だ。

 ↑
これって、指定弁護人の犯罪でしょ?
罪名は、「基本的人権の侵害」です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 東京第五検察審査会「架空議決」の問題点
「審査員はいない」、「架空議決である」、「資料は捏造である」と言われてきたが、その言葉が全く検証されずに使われてきたので、この言葉が実体としてどう言う意味を持つのか、ここでじっくり考察してみることにする。

1.架空審査のドミノ倒しが発生

@ 審査会は個別案件に対して徴集されるものでなく常時開催の体制にあり、そこに案件が持ち込まれ審査されるもので、小沢案件とはいえ審査会にとっては案件の一つに過ぎない。ここで平成22年の東京第五検察審査会の開催状況及び審査状況をベースにこの状況下において、小沢案件だけを「架空議決」したらどうなるか見てみよう。

開催状況及び審査状況はこれ→http://wamoga.web.fc2.com/kaisai.pdf

A もし、他の案件は実在の審査員で審査し、小沢案件だけ架空議決としたら「東京第五検察審査会で4月27日に小沢氏を起訴相当議決」と新聞が書いた瞬間、実在する審査員より「そんな小沢案件など審査した覚えはない」と告発される。これを避けるためには22年2月から22年10月まで、全ての案件を「審査員なし」で「架空議決」にしなければならない。しかし、そうするとまた問題が発生する。

B 小沢案件とは関わりのない群が入っている平成22年1月と平成22年12月の審査は一体誰がするかという問題である。小沢案件で審査員がいないとすると、ここでも「審査員なし」で「架空議決」にしなければならず、この状況が3ヶ月毎に次々と繰り返されることから結局、東京第五検察審査会に関わる全ての案件は「審査員なし」、「架空議決」、「資料は捏造」となり、今も審査員は存在しないことになる。また、22年1月を基準に過去に遡って「審査員なし」にしていくのは、時系列で考えると陸山会がまだ事件にもなっていない21年3月にそれを見越して「審査員なし」にするということを意味し、全く非現実的な話となる。

C また、審査員だけでなく架空議決の中には審査補助員(2名)も加える必要がある。名前が公表される審査補助員が弁護士資格までかけて、そのような事に協力するとはとても思えない。

2.会計システムから見ると

@ 審査員の旅費の支払いは全て口座振込みになっており、振込みデータだけ偽造して実際には支払わないとすると裁判所の会計係に第五検察審査会の振込みデータだけが回ってこないことになり会計係がすぐその事に気付き不正が発覚する(回ってきたら回ってきたで口座振込み不能で発覚する)。

A ここで会計係も抱き込んだとしよう。国の機関は年度当初に予算が決められ年度末にはその予算をほぼ使い切って決算を迎えるのが常であるが、第五検察審査会では予算を消化出来ないまま年度末を迎えるという事態に陥り、それが一気に年度末決算で表面化することになる。

B そこで、実在する人物を審査員として捏造(審査会は開催しない)し予算を消化したと仮定する。このとき小沢案件だけでも44人の実在する人物を用意しなければならず、高々旅費数万円の金で犯罪(しかもその犯罪が通帳に記録される)に手を染める人物を44人も集めることになり、これまた非現実的な話となる。

3.現実の状況が何も説明できない

また、「審査員はいない」、「架空議決である」、「開示資料は捏造」では東京第五検察審査会で起こった次のような状況は全く説明することができない。

@ 2回目の審査員の平均年齢を最初、30.9歳と公表した(47.8歳等幾らでも怪しまれない年齢を公表することが出来る)

A 9月14日起訴議決、10月4日議決書署名といったドタバタ議決であった(架空議決なら9月14日にすんなり議決書まで作成できる)

B 検察は検察審査会の開催を前提として、捜査報告書を捏造している(審査会が開かれないのなら捏造する必要はない)。

C 9月28日に斉藤副部長が知人にこれから検察審査会に説明に行くと話している(審査会が開かれないのなら呼び出す必要はない)。

以上、一市民T氏らのひたむきな熱意と努力、この問題に対する貢献には心から敬意を表すが、こと、「審査員はいない」、「架空議決である」、「開示資料は捏造である」という仮説に関しては全く賛同できないのである。

 この仮説の最大の問題点は「3.現実の状況が何も説明できない」ということにある。仮説が正しければ実際の状況もジグソーパズルのピースを埋めるように、矛盾なく説明できるものである。現実の数々の状況がうまく説明出来ないとしたら、その仮説は間違っているのである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/753.html

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月15日 22:05:26 : GeRqIv9Ct2
山東省青島のパナソニックだそうだ
http://ww4.sinaimg.cn/large/92d1a407jw1dwx6z6ayjkj.jpg
http://ww2.sinaimg.cn/large/8e350fadjw1dwx7737qfrj.jpg
平和堂前
http://wp2.sina.cn/woriginal/65274e20jw1dwx7xf2vpzj.jpg
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
19. 2012年9月15日 22:05:38 : 8z1PWTkzG6
13さんの言う通り。

私は7600人の1人ですが、小沢さんから
文書で離党に伴い党員・サポーター登録
解除のご案内を丁寧にいただきました。

小沢さんを支持し応援しているから、福
岡で暮らしていても岩手4区の小沢さんの
ところでサポーターになりました。
民主党だからでなく、小沢さんの力にな
りたくてサポーターになったのです。


全然問題でなく、小沢事務所は頭が下がるほどの適切で丁寧な対応と思います。
民主党の党員やサポーターになりたかっ
たら、登録をやり直せばよいだけの話し
です。

ちなみにちゃんと代表選挙のハガキは送
られてきており、何ら問題なし。
原口一博に投票しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
20. 阿闍梨(あじゃり) 2012年9月15日 22:08:18 : X1PiEpHWt8BJA : 3Mx36wlEbU
>17 お子茶魔 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『極度貸付か単発貸付は金額の大小じゃないぜ』
⇒手形貸付けによる単発貸付(?)は、銀行ではやりませんよ。
三千万円以下なら無担保ローンなどというものが金貸し業者でありますが、内容は手形貸付けによるものであり、返済ができれば問題ないのですが、返済が一日でも遅れると不渡りとなり、財産の全てが差し押さえになる場合があります。
ですから、銀行では取り扱いません。
あなたの言う単発貸付は、証書貸付と呼ばれるものです。

『単発の預金担保の手形貸付なら手形面に振出人(借り手)と保証人を連記
あるいは金銭消費貸借契約書も別途徴求する』
⇒約束手形に保証人の記入欄はありません。
同等の効果のあるものとして、「裏書き」があります。手形の裏書きは、連帯保証人とされますので、不渡り等の事故があった場合には振出人より先に支払の請求がされる場合があります。
本件の場合、動画には融資申込書の担保(約束手形)差入れ人は「陸山会代表小沢一郎」となっていましたので、たぶん、保証人の意味で裏書きされていたと思いますよ。

それから、「担保差入れ証書」と「金銭消費貸借契約証書」による貸付のことを「証書貸付」と呼びます。
これは、その名の通り、担保を差し入れて借入をするもので、返済が済めば担保は解除されます。長期の貸付に利用されます。

『極度扱いの手形貸付なら極度貸し金銭消費貸借契約証書と約手が必要となる
金証はあらかじめ文面が印刷されているのはジョーシキだよ』
⇒あなたが「極度貸し金銭消費貸借契約証書」と呼ぶものを、私は「担保差入れ証書兼融資枠設定申込書(仮称)」と呼んでおります。
『あらかじめ文面が印刷されているのは』、担保差入れ人(小澤一郎)や担保物件名(定期預金)や金額(4億円)や担保物件の名義(定期預金の名義)以外の部分だろ。

『本件の場合は単発貸しじゃないの
となれば、最低、手形面に振出人と保証人として担保提供者の記名捺印で済むだろ』
⇒本件の場合は単発貸しではありません。

4億円もの大金を、実印を使わないで、その日に貸してくれる銀行があったら教えて下さい。
証書貸し付けは、個別に担保を差入れするので銀行印だけで借入ができますが、申し込みから融資実行までに何日もかかります。
手形貸付けは、あらかじめ担保を差し入れしておき、銀行に融資枠を設定してもらい、その融資枠の範囲内で随時手形貸付けによる借入が即日入金されます。

>>19 お子茶魔 様

『「私若しくは陸山会に」ってとこだ。
こんなどっちつかずの申し込みなんてあり得るのか?』
⇒あり得るよ。つーか、あたりまえじゃん。
社長(小澤一郎)の資産(定期預金)を担保に差入れして、融資枠を設定したのだから、その小澤一郎の融資枠を使って、社長(小澤一郎)が借入しようが会社(陸山会)が借入しようが小澤一郎さえ文句なければ自由だよ。
これは、ほほえましい社長(小澤一郎)の道義的責任を果たす行為であり、「利益相反取引」とはなりませんからね。
でも、その逆は「利益相反取引」となるので、絶対ダメだからね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年9月15日 22:09:33 : ZrMDpsyito
アホ、アホ、アホが好きな大阪府民好みなんやろね。
橋下を府知事や市長にする、アホのノリはようわからん。
ノックでもなったんやさかい、橋下はましということやろか。
だがアホのノックより橋下はタチが悪いで。
蛙の王様を求めた大阪府民と市民、
きづいたら、みんな喰われてしもたということやで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
119. 2012年9月15日 22:09:48 : TVCKSHaagw
ま地方なんかでも出来上がってる議会の選挙は怪しいもんな
やって済むくらいなら票の操作もやりますわな、大阪市なんか組合が率先して
選挙活動してたとか出てたし
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
38. 2012年9月15日 22:10:02 : Bly1BsZA6Q
>>31. 2012年9月15日 19:07:59 : Bly1BsZA6Q
http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp
>ナメルではないぞ!
>藤島利久よ!!!


http://www.youtube.com/watch?v=XnYevLpB6Ps&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
39. 2012年9月15日 22:10:42 : 8CYLyWAZnI
>>17さん
大変いいアイデア
チン太郎は怖くて中国に足一歩でも踏み入れることは出来ないでしょう
目だちたがり屋のチン太郎は中国大使の職には未練があるのでしょうが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
20. 2012年9月15日 22:12:29 : 3FvK1IvGoA
投稿は見ていない。わかりきっていることだから。
くだらん投稿はやめてくれ」。世のため人のため、国民のため。
真相の道さんよ、あなた、こんな投稿をしてなんになるんだ?頼むから、世のため人のため、良く考えてくれ。真相の道様よーーーーーーーーん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月15日 22:12:47 : owLa0pJhmw
震災のときもそうだったけど、
 『重大事件なし』という大本営発表は、
  『現地の治安を掌握できていない』という、最悪の情報なんだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 本日の街宣はダブルヘッターです   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
12. 2012年9月15日 22:14:29 : aaGDCu39zg
愚民党さん、この暑い中、本当にご苦労様です。
次回総選挙で、その地道な努力が必ず報われると信じています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/738.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣国有化 売国奴にまんまと騙された国民・・親米トリックスターの石原知事? 墨染
19. 2012年9月15日 22:14:37 : CP4z2TuW5M
Taipai Times まだよくわからんが、基本的には台湾単独では、提訴できないことは確かだな。ま、あの発言は、馬大統領の観測気球、もしくは「はったり」でしょうね。

http://www.taipeitimes.com/News/editorials/archives/2012/09/15/2003542783

引用

"According to the UN Charter, only UN members can become parties to the statute. Non-UN members must be recommended by the UN Security Council or obtain the approval of the General Assembly to become parties to the statute.

In other words, submitting the Diaoyutai sovereignty issue to the ICJ requires a special agreement between China and Japan. Taiwan will not even be allowed in as an observer. Ma’s suggestion, then, is an evisceration of Taiwan’s sovereignty. Is he perhaps helping China by trying to sound out the Japanese?"



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/703.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
120. 2012年9月15日 22:17:11 : Op2sM8LHZQ
 国民の事をまったく考えずに、ひたすら霞ヶ関に媚を売って民主党のマニフェストを放棄し、その結果、次期選挙で党を壊滅させる首謀者・野田糞ブタを再度代表に選ぶ愚かな民主党党員。
原口など、代表になる器ではない。オーラが無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
40. 2012年9月15日 22:17:20 : NsuBaHldHQ
アーミテージにけし掛けられた石原とノブタが共演、
米軍が居ないと日本は危ないよ、という筋書きのようだ。
中国の反日活動家も実態は一握りで、米国の手先という情報がある。
図式はそれ程複雑ではないようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「日本の風景」(1157)<政府の新エネ政策の矛盾・逃げ道>
「ジャーナリスト同盟」通信より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51992301.htmll


2012年9月15日
<政府の新エネ政策の矛盾・逃げ道>
 「2030年代の原発ゼロ」が独り歩きしている。9月14日政府が公表した新エネルギー戦略のことである。野田ドジョウの方針だ。選挙を意識した嘘の公約であろう、と国民の多くが、決めつけている。「白アリを退治するまで、消費税を上げない」という国民への約束を反故にして、10%の消費税に引き上げる法律を、自民と公明を抱き込んで強行した野田である。原発で2匹目のドジョウを狙う策略なのだろう、と大方の市民は判断している。

<ドイツZDFテレビは官邸前から分析報道>
 それでもドイツのZDFテレビは「1歩前進」と報じた。同時に「逃げ道だらけだ」と決めつけて、同日の官邸前の反原発デモの現場から報道した。さすがはドイツのジャーナリズムは鋭い。
 官邸前からデモ参加者の声を紹介する報道が、日本のテレビ局に1つでもあったろうか。ないだろう。
 日本の新聞テレビは、財閥出身の経団連会長の原発ゼロに反対する声を大きく報じた。同時に大間原発建設を始動させ、6カ所村の再処理工場の継続を訴える愚かな青森県の利権政治屋の行動を取り上げた。
 矛盾だらけの政策の背後には、ワシントンの意向も反映させている。「核燃料サイクルは継続せよ」が彼らの厳命だ。「もんじゅ」にも延命装置をつけた。国民を愚弄するドジョウは、会見でわざわざ「柔軟性」という言葉を使って、ワシントンと財閥に配慮した。
 メルケルと野田の政策は天地の開きがあろう。ドイツがやろうとしていることが、なぜ日本では出来ないのか。官閥・財閥の原子力ムラに支配されている日本を、何としても変えねばなるまい。官尊民卑から離脱する21世紀の日本にしないと、この国の民が哀れでならない。
<編集者は首をくくれ>
 こんな日本にした元凶は、日本のジャーナリズムの腐敗にある。正論を主張しないからである。財閥・官閥。ワシントンに屈してしまっているからである。
 そこで日本の言論人に言いたい。新聞人・テレビ編集者が、一斉に蜂起するのである。彼らジャーナリズムを担う責任者が、首をくくるのである。現場の取材に責任ある対応をするのである。経営者の圧力を跳ね返すのだ。それを全社で行動するのである。
 新聞テレビが正義を実践するのである。官閥と財閥のくびきから脱するのである。そうすれば日本を再生できる。石原や野田の宣伝報道からの離脱である。ジャーナリストを自負するのであれば、こうした当たり前の決断をする責任があるのである。
<自民与党化で骨抜き>
 9月14日夜のゴールデンタイムにNHKは、民主党代表選の大宣伝報道に比例して、自民党総裁選にも大々的に公共電波を提供した。54基の原発推進政策は、原子力ムラと一体的になってきた自民党政治に問題がある。
 3・11で変化したと思いたかったのだが、5人の総裁候補から変化を感じる発言はなかった。「政権が交代すると、また元の木阿弥」というドイツ記者の分析を裏付けることになる。
 原発政策では、嘘つき民主党だけでなく、自民党からも史上空前の大惨事に対して反省も謝罪も聞かれない。政党・政治家以前に人間失格である。そんな政党が与党化すると、原発ゼロは骨抜きにされるだけである。
<NHKの快挙?>
 5人の総裁候補を招いてのNHK番組で、一つだけ素晴らしい演出があった。用意した紙に意見を書かせたのだ。確か「選挙後の政権構想について考えを書いて欲しい」という司会者の要望に5人が、大きな用紙に持論を書いたのだ。それを一人一人の文字を、映像で大きく紹介した。
 これは見事な、NHKにしては快挙ともいえる演出だった。
 5人の候補は、実に見事な文字を披歴してくれたからである。習字の先生でなくても、びっくりするような文字が次々と登場した。以前、漢字の読めない首相や大臣がいたが、今回の5人の文字は、どうみても小学生の書いた幼稚なものだった。
<総裁候補の文字は小学生>
 筆者に一人の孫娘がいる。先頃、NHKの俳句番組に出て「スカイツリー プールサイドに 落ちる雨」を即席で読んだ。近代を象徴するスカイツリーの日本、その結果としての放射能雨という構図に驚いたものだが、5人の文字は彼女の文字と同等か、それ以下なのだ。
 以前、自民党の政治家の中に政治資金を節約するため、冠婚葬祭に色紙を持参して、その場をやりくりしていた人物がいた。もらった方も、現金よりも価値がある。喜ばれる。政治家も大いなるコスト削減が出来る。其の分、悪い金に手を出さなくて済む。一石二鳥であろう。
<色紙も書けないお粗末>
 宮澤喜一の事務所にゆくと、立派な書が掛かっていた。有名な漢詩を、半分を胡耀邦総書記が、残り半分を宮澤が書いたものだ。二人の日中首脳の書は、甲乙つけがたい立派なものだった。それは教養の高さを印象付けていた。
 吉田茂の字もいい。三角大福時代の書も。皆それぞれ政治集会をすると、色紙を支持者に配っていたものだ。文字で人物を測定するつもりなど毛頭ないが、それにしても自民5人衆のそれはひどすぎる。
 極右知事の七光りで飛び出した候補は、総選挙で「単独過半数を目指ス」と書いた。ひらがなとカタカナ混じりだ。頭が混乱していたのだろうか。

 ふと鳩山邦夫のことを思い出した。彼が書いたという色紙のことである。「票が減ってしまうのではないか」と心配したほどである。原発問題から、あらぬ方向に走ってしまったが、日本政治・政治家は、悲しいことだが著しく劣化している。
 そして、やたら「国を守る」などと国家主義を絶叫する輩ばかりである。54基も建設した罪は途方も無く重い。それでいて反省もしていない当事者ばかりなのだ。
2012年9月15日8時55分記

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/754.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年9月15日 22:19:59 : YxpFguEt7k
「この投票用紙の取り扱いが再び奇怪極まる。プライバシーシールが添付されているのだが、必要のある人だけがシールを貼るようにとの指示が書かれている。」

上杉隆氏
「(民主党は)平塚さんの個人政党かなと」
http://www.youtube.com/watch?v=ILGa0Bkt8p4#t=14m19s

民主党の平塚氏に言いたいことは2つあります。
 「公平・公正」でないものは腐るということです。ズルして勝っても結局はダメなのです。うまくいかないのです。
 2つ目はアメリカという虎の威を借りてもダメだということです。そんなことをして、人の上に君臨しても何にもならないのです。結局空っぽの人生を送ることになるのです。とても寂しい人間になるのです。

 一見、回り道のようでも、正直・正論で正しい道を行くことが一番だと思います。植草氏を見ているとそのことがよく分かります。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「同期や後輩の検事と話をしたが、「検察崩壊」での私の「最高検報告書」批判に対しては異論は殆どないようだ」 郷原信郎氏  赤かぶ
17. 2012年9月15日 22:20:59 : NsuBaHldHQ
森ゆう子が「検察の罠」で先陣を切りました。
法律の専門家ではないが、粘り強い意志で突き止めた事実で、多くの国民は説得されました。
他の政治家は一体何をしていたのかと思うばかりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/727.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年9月15日 22:21:09 : owLa0pJhmw
http://wp2.sina.cn/woriginal/53cb1b5fjw1dwx8slmlk9j.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/4/1/41cd63f3.jpg
ロレックスにディオール
もう日本とか尖閣とかどうでもいい
共産党が作り出した格差社会のガス抜き
中国は愚かではないが中国人は愚か者
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 東京第五検察審査会「架空議決」の問題点 和モガ
01. 2012年9月15日 22:23:45 : HkDjpRHO9k
開かれていようがいまいと、イカサマインチキであることは、1回目と2回目の審査員の平均年齢が同じということだけで十分。

役満を立て続けに2回も3回も上がって、インチキでないと言い張るやくざと同じ。それを見ていた雀荘の親父もイカサマでないというなら、雀荘も同じもグルのやくざだ。
その周りで見ていた者もイカサマでないというならそいつも一味だ。

屁理屈言っても、イカサマは揺るぎのない事実である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/753.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 早速、野田政権は大間容認で「原発ゼロはウソ」を公言し始めたぞ、何が「革新的エネルギー戦略」だ、バカにするな ハナの愛人
11. 2012年9月15日 22:25:01 : 3FvK1IvGoA
選挙が近づけば、選挙目当ての公約まがいのオンパレード。
バカダネ、民主党は。矛盾だらけが露呈。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/743.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
21. 2012年9月15日 22:25:35 : ZxsdWdt64w
貧相の細道君、今回も懲りずに小沢叩きご苦労様。
君達のお仲間であるマズゴミの世論誘導調査に
よると「国民の生活が第一」の支持率がたった一%と
言っている小さな政党の党首を何故貧相君だけではなく
みんなで目の仇にして叩く
のかな、其れは小沢新党は国民の半数以上の
支持をうけており彼が次期総理になったら
ユダ菌CIAが大変困るのでその飼い犬である
創価統一自公民、みんな、立ち枯れ、
そのまんまニセ維新、大手マズゴミ、
不幸の科学、官僚、官僚・・らの手先が小沢叩きしてんのよ。
そうでなかったらたった支持率1%の小さい
政党の党首を何故みんなで叩くのか説明しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
22. 2012年9月15日 22:26:38 : QmyrjoZuIs
貧相の道よ!
わしは岩手4区の民主党のサポーターだ。
それでも民主党から代表選のははがきが来た。
お前が騒いでいる事はウソではないか。
現物がここにあるぞ!

お前の言う事はみんなウソだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
23. 2012年9月15日 22:28:08 : CP4z2TuW5M
登録には費用が必要なんでしょ。ここにそう書いているけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/118.html

筋論としてもおかしいし、再登録を強いることで、経済的損失も与えてるジャン。要するに自分のサポーターを逃がさないように、先手を打ったということでしょ。この程度は許されるだろうということは、ギリギリまでやるんだよねこの人は。ま、政治家としてはクレバーな行動なんだろうが、ミバはよくないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 いよいよ始まった「維新の会」の内部対立 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月15日 22:28:47 : 9XaC5Ey54o
親分も親分なら子分も子分、所詮ガラクタの寄せ集め集団。

マスゴミにチヤホヤされて舞い上がっているだけ。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/742.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
24. 2012年9月15日 22:29:30 : FN0hAADSVI

真相の道、お前の間違いのようだぞ。
どうする???どうする???どうする???

「この度の党員・サポーター登録は『削除』となります」という通知は確かに出されていたようだが、実際には「削除」になっておらず、民主党から投票用紙が送られている。

つまり、連絡の文言に適切でない文言が含まれていたというだけだ。
単なる事務上の連絡の行き違いだ。

一応読売のほうの記事を掲載しておく。

-----

小沢事務所、党員らに削除通知…憤る民主県連
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120910-OYT1T00821.htm

新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表の事務所が、小沢氏の選挙区である衆院岩手4区で民主党の党員・サポーター登録をしている約7700人に、「登録を削除した」とする文書を送付していたことが10日、分かった。

「生活」の関係者も文書の送付を認めている。

 民主党本部によると、党員・サポーターを辞めるには本人の届け出が必要で、実際は大半が解除されていないとみられる。代表選の投票用紙は、党分裂前の5月31日時点の登録に基づき郵送されており、代表選自体に影響はないという。

 文書は封書で、8月に小沢氏の事務所名で送付された。「新党への登録は改めて案内する」と記されていたほか、民主党岩手県連第4区総支部は解散したとあったが、岩手県選挙管理委員会によると、解散届は出されていないという。

 民主党県連幹部は「非常識な行為。文書を受け取った人の中には、代表選の投票用紙を受け取っても『資格がない』と思い込む人がいるかもしれない」と憤りを隠さなかった。
(2012年9月10日19時28分 読売新聞)

-----

「実際は大半が解除されていないとみられる。」
確かに書いてあるよな。

べつに「登録削除」にはならないことを、民主党県連も認めている。
だからこそ、そういう通知を出されたら「代表選の投票用紙を受け取っても『資格がない』と思い込む人がいるかもしれない」と言っているわけだ。

だから朝日や河北の
>民主党岩手県連は「登録解除は認められない」と批判している。
という記事も、卑劣な捏造の可能性があるということになる。

-----

民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html
投稿者 ハニーBee 日時 2012 年 9 月 15 日 00:09:39: nj5sEjwiJMMBQ

>22. 2012年9月15日 11:29:26 : s6Cq07Jqv2
>登録解除になってるのに どうして民主党選管から 投票用紙が送られてくるの?
>この記事は、まったくでたらめ記事である だからこれはみえみえ
>小沢パッシング記事であるとおもう

>27. 2012年9月15日 17:39:34 : QmyrjoZuIs
>この記事は河北新報とやらの誤報だろう。
>私も岩手県台4区に塘路期してあったが先日民主党から代表線の投票用紙が来た。
>削除してあるのに民主党から登場用紙がくる訳はない。
>河北新報の悪意のある誤報であり、朝日新聞のこれも悪意のある、星浩>当たりのでたらめとしか思えない。

-----

どうする???どうする???どうする???
真相の道、お前みんなに謝れよな〜

「独裁政治屋」
「独裁政治によるトラブル」
「小沢式独裁政治」
「蛮行し、」

ナンジャコリャ?
意味不明なこれらの言葉を見ただけで、真相の道がど〜いう奴なのか、プンプン臭ってしまうな。
小沢が「独裁政治屋」なら、民主党はもう「ドロボー集団」ということになるぞ。
どうする???どうする???どうする???

離党者60人分まで…民主党政党助成金10億円丸儲け (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/863.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 28 日 00:00:41: igsppGRN/E9PQ

つまり小沢は、真相の道によって「独裁政治屋」ではないということが証明されたわけだな。
タイトルは「小沢一郎による国民無視の独裁政治が今も存在しない」でいいだろ?

恥をかいたのは「真相の道」だけだ。
まさに「V a k a」
アハハハハ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月15日 22:29:36 : lRYfivAqeo
死低便誤死3バカトリオの最後のアガキ。誰に雇われてるんだ????
いい加減諦めろ!!!きち外野郎共!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1727. 2012年9月15日 22:29:19 : uG2WMvfyrp
ああ、そうだったのか!オジサンが来ないのは。吉田茂の後編を放送していた。
元○のオジサンは吉田茂を前回放送で見て改めて評価すると言っていた。
多分ビールを飲みながらテレビ鑑賞だろう。

おお、中国で日系企業に暴徒が。ひどく荒れてきたようだ。
でも、いいじゃん。撤退して日本で雇用と消費が生まれれば。
経団連の会長がバカでどうしようもないから無理か。
BS日テレでアマゾン、NHKBSでビキニ環礁の今?セシウムとか言っているよ。どっちを見ようかな。

会社を辞した2003年から「閑人の独り言」、「徒然草日記」をマイドキュメントに記していたが7月14日で中断。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1727

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
25. 2012年9月15日 22:31:22 : X2SPvUeqFw
サポーター登録は5月末が締切だから

5月末日に登録されていた人に送付したんだと思いますが

小沢さんが離党した民主党など終わった党も同然

終わった党の代表が誰だろうと関心がないので

投票用紙はゴミ箱へ直行しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
102. グッキー 2012年9月15日 22:31:42 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>なわけねーだろ?!
みんな限られた需要の中で労働して給料貰って食ってかなきゃなんねんだよ。
頭に来たからレスするの止めた。

あ、分かった
需要が無くなったら働く立場として困ると考えたんだね。

需要が無くなったとは働く立場の者も、欲しいものが無くなったということ。

つまり仕事をする必要が無くなったということなんだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民 → 自由競争 vs 息子 → 世襲  これが小泉・竹中の論理(2chからの抜粋) 会員番号4153番
01. 2012年9月15日 22:32:12 : sgQ77NlgCo
ニュー速(無印)はステマ騒動以降、ネトウヨと2chまとめブロガーの巣と化してる
原住民は嫌儲に移った
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/741.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 いよいよ始まった「維新の会」の内部対立 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月15日 22:32:47 : 3FvK1IvGoA
クダラン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/742.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
09. 2012年9月15日 22:33:59 : 9dkMXjHMuQ
寝ても覚めても朝鮮(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年9月15日 22:37:33 : 3FvK1IvGoA
松井?誰だ?
秀喜?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 いよいよ始まった「維新の会」の内部対立 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月15日 22:38:43 : T7p4mzkRBw
橋下、松井は、古の古代中国の陳勝、呉広(陳勝には申し訳ないが)に似ている。

実力がない扇動家に集まる幻想的な期待、人気者の元に集まる烏合の衆。

橋下、松井の維新もとに、人気などと云う儚い幻を頼りに集まった人数たるや最早、亡者のような烏合の衆であることは隠れもない事実となって満天下に知れ渡りきつつある。

何れ、雲散霧消するだろう。

時間の問題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/742.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
41. 街カフェTV 2012年9月15日 22:41:35 : FhSY.VZyAvKpM : hgJLNz3bVo
皆さん真剣なご議論ありがとうございます。。。記事の筆者・藤島です。

中国共産党は反日分子がアメリカとくっついていることを警戒している。この時期の習近平氏の一時消息不明はただ事じゃない。

アメリカは、先の日本の政権交代時に民主党内乱を成功させた。今、中国指導部人事にも手を突っ込みはじめているのでしょう。非常に気がかりです。更に、アメリカは、日本の原発問題に口を挟み、オスプレイを何が何でも飛ばすつもり・・・きな臭さが際立ってきた。

諸問題におけるアメリカ諜報機関の暗躍に要注意ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK135] 9月15日(土) 本当はゴミやガラクタをかき集めた「日本復古の会」ではないのか(五十嵐仁の転成仁語)
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-09-15

9月15日(土) 本当はゴミやガラクタをかき集めた「日本復古の会」ではないのか 

 これでは「維新」ではなく、「復古」と言うべきではないでしょうか。超新自由主義的な政策を除けば新しいものは少なく、すでに手垢が付いた古くさい政策の寄せ集めですから。
 前回9月13日のブログで紹介した「維新八策」には、首相公選制、道州制、国民総背番号制、TPP参加、日米同盟基軸、PKO強化などが列挙されていました。これまでも一部の政治家や財界などが主張してきたものばかりです。

 そればかりではありません。新党の党首となった橋下大阪市長は、日本の集団的自衛権について「基本的に行使を認めるべきだ。権利があれば行使できるのは当たり前だ」と述べ、行使を容認すべきだとの立場を初めて明言しました。
 また、靖国神社参拝についても「日本の歴史をつくってきた人に対して礼を尽くすのは当然」と述べ、参拝する意向を示しました。焦点の消費税増税については、「最終的な方向性が消費税の地方税化だとはっきり示されれば、当面の財源不足を補うための増税はやむを得ない」とし、条件付きで消費増税を認める考えを示しています。

 新党の幹事長となった松井大阪府知事も、共同通信のインタビューに対して、「構造改革を続け、規制緩和で日本の経済構造を根源から見直すことができていれば、日本への投資は集まった」と答え、破綻が明確となった小泉構造改革路選を継承することを明らかにしています。
 また、憲法改正について、「自民党が実際に取り組むなら賛成する。まず(改憲発議の要件である衆参議員の賛成)3分の2以上を過半数に改正し、国民を巻き込んで憲法(の条文)を変えていけばよい」と述べています。憲法改正をめざすこと、そのために自民党とも連携することを明らかにしたわけです。

 問題は政策や方針だけではありません。新党の結成メンバーも各党からかき集められたゴミやガラクタのような議員ばかりです。
 新党に加わったのは、松野頼久元官房副長官(民主)、石関貴史衆院議員(民主)、水戸将史参院議員(民主)、松浪健太衆院議員(自民)、小熊慎司参院議員(みんな)、上野宏史参院議員(みんな)、桜内文城参院議員(みんな)の7人でした。松野さんを除けばほとんど名前が知られていない、選挙に不安を抱える若手で政治的な野心家ばかりです。
 これらの議員たちは、これまで民主・自民の与野党に分かれていたり、その民主・自民が加わった「3党合意」を厳しく批判して内閣不信任案や問責決議案を出したみんなの党からの出身者です。理念や政策が一致して新党に参加したというのであれば、これまでの相違や対立をどう説明するのでしょうか。

 さらに、応援団やブレーンとされる人々では、堺屋太一元経済企画庁長官や竹中平蔵慶應大学教授、東国原英夫前宮崎県知事に中田宏前横浜市長、山田宏前杉並区長などの名前が挙がっています。これらの人は、今後の選挙の「目玉候補」として擁立されるかもしれません。
 しかし、どの人も使用済みのダシガラのようなもので、ただの目立ちたがり屋ばかりです。「昔の名前で出ています」というところでしょうが、どれだけ有権者にアピールできるかは疑問です。
 これで、安倍晋三さんが総裁選挙で負け、自民党を飛び出して合流するようなことになれば、もっと分かりやすくなるでしょう。もともと安倍さんには橋下さんが党首を打診していたわけですから、その可能性も皆無ではありません。

 でも、その時には、誤解を招かないようにちゃんと改名した方が良いのではないでしょうか。「日本維新の会」から「日本復古の会」へと……。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/755.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. mechaoyaji 2012年9月15日 22:43:44 : mjC.CvuEK65cs : l1JHfvYKIY
15さんに激しく同意。

最近TVで放映されている橋本市長の昔の選挙演説(?)を観ると、ヒットラーの演説そっくりであることにびっくりしています。テレビという究極のバーチャル世界でしか通用しない「騙し絵」に多くのB層が騙されている構図ですね。

著名人イコール先駆的政治家ですか?とんでもない錯誤ですね。
しっかりりした歴史観を学んでいない戦後教育数のつけがいよいよまわってきました。四書五経を終身としていた江戸時代の武士に学びたいものです。

「一年の計は穀を樹うるに如くはなし 十年の計は木を樹うるに如くはなし 終身の計は人を樹うるに如くはなし」菅子

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京第五検察審査会「架空議決」の問題点 和モガ
02. 2012年9月15日 22:44:21 : CP4z2TuW5M
>>1 いや、でもね、どういうイカサマか、ということが重要なのよ。ちょっとした出来心でやったイカサマと、配牌テンホーを連続してあがったとうのは悪質さが違うのよ。「イカサマなんだから、とにかく指つめんかい」というのは、ヤクザの論理なのよ。(笑)

じっくり読んで考えます。

ではでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/753.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 目糞と鼻糞 〜民主党と日本維新の会〜 : 両者に共通することは、結局は「アメリカの飼い犬」 (格闘する21世紀アポリア)
http://blog.goo.ne.jp/fuwa_toshiharu/e/7289efe03606223c63370cec746a9733


 2012年09月14日 23時02分52秒

 目糞・鼻糞とはこのことを言う。

 民主党が「日本維新の会」の地元、大阪市で演説会を開いたようだ。この中で民主党は日本維新の会を批判し、対立の姿勢を鮮明にしたというから笑えるではないか。

 「日本維新の会」の新自由主義的発想は、確かに華やかなるブレーンたちが奏でる今時の政策なのかも知れないが、それでも世間知らずのエリートが画策しそうな机上の空論であることは否めず、今更ながらの支離滅裂なものでもある。端的に言って、かつての「小泉政治」の亜流でしかない。

 一方、この期に及んで生活者重視を掲げる民主党はさらに悪質である。野田佳彦の強引なる福島原発終息宣言、大飯原発再稼動、そして民意から大きく逸脱した消費税増税はもはや亡国の使徒という他なく、万死にすら値する。今やこの集団は政党の価値などまるでない。

 両者に共通することは、結局は「アメリカの飼い犬でしかない」ということだ。このどちらが政治の中心になっても日本が変わることなど絶対にあり得ない。

 この軸で考えると、小沢一郎率いる新党は少しだけ面白い。小沢の「国民の生活が第一」は、目下のところメディアから完全に黙殺されている状態だ。現代においてメディアが取り上げないということは、その存在がないことに等しい。このことはとりもなおさず、小沢新党が日本を牛耳る勢力、とりわけアメリカに対して都合の悪い存在であることを如実に物語っている。小沢一郎が面白いと思う根拠はその辺にある。

 アメリカに対する対立軸は、今後の日本を考える上でもどうしても必要だ。目下のところ、アメリカに対抗できる政治家は小沢一郎をおいて他には存在しない。
 とはいえ、小沢が日本の問題をすべて解決できるわけでもない。これが日本の抱える閉塞感でもある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/756.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「消費税は素晴らしい・政府広報CM」重要なのでコメント転載しました 往ける者
04. 2012年9月15日 22:48:31 : 84Az8ZD89Y
また、電通に丸投げしたのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/749.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年9月15日 22:48:51 : 1yvzAAc8hw
>27
松井はヤンキースにいたんだ。
そんなことも知らないのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 「消費税は素晴らしい・政府広報CM」重要なのでコメント転載しました 往ける者
05. 2012年9月15日 22:49:38 : gvIUFzhxAs
「消費税は全て社会保障にあてられます」というCMには、白々しいというか
それこそ、騙されたふりをして見るしか無いですよね。
ならば、本当に税と社会保障の一体改革のために必要なら、幾らでも無駄な
ものや、特別会計も含め、無用な特殊法人も幾らでも叩き潰すことが先ですよね。
さらに言えば、消費税を引き上げる前に、大企業や富裕層に対する増税というものも必要になるのでは無いでしょうか。
そうでなければ、消費税だけをいくら引き上げても財政赤字が減ることに繋がらない分けだし、ちなみにスウェーデンでは、消費税は25%と遥に高いかもしれませんが、税金と社会保険料を含めた公的負担率ということでみると、大企業や富裕層については、日本よりも遥に高い負担率になっているのだし、それにより富の公正な再分配を通じて、逆進性を回避することになっている訳ですよね。
それ以前の問題として、責めてもの愛国心というものがあれば、大企業や富裕層が自ら、国に対しては、「もっともっと幾らでも課税して下さい」と言ってあげる事ぐらい出来て当然のことだし、国民全体としても、収入が増えれば増える程、幾らでも、たくさんの税金や社会保険料を喜んで払ってあげることで、社会に恩返し出来ることだけを大いに誇りとすることも出来て当然のことだし、それにより、無駄な消費を抑制し、幾らでも身を縮めて、高級外車なんか乗り回す様な連中に対しては、幾らでも白い目で見てやりながら、幾らでも、ただひっそりと静まり返った社会となって安定化させrつことで、共に幸せに暮らしていくことが出来るだけで、誰もが損することも無く、誰もが得することに繋がるだけで、日本経済を共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、極めて良心的な中堅企業や中小企業がより安定した収益や利益を確保し、それにより地道ながらも安定したプラス成長を維持することにより、有効需要の激減に伴い、経済規模を幾らでも縮小させて、グローバル競争にも、幾らでも喜んで一人負けしてあげることで、資源や原材料の輸入を減らし、減らした分は、どうぞ中国や韓国をはじめ、必要としているところに、廻してあげて下さい、と言ってあげる様にすれば、変な戦争に巻き込まれることも無いし、心豊かに、平和で穏やかに存続していくことで、核武装することもなく、憲法9条を変えることも無く、むしろ世界的に見れば、高く評価されているところもある訳だし、これを大いに誇りとすることで、対米従属からそっと静かに離れつつも、これを乗り越えて、そっと静かに自立して行くことが出来さえすれば、それで良いのだし、そうすることで、全人類が一つの絆となって、世界経済を共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らして参りましょう、というメッセージを幾らでも世界に発信して行くことができれば、此れ程喜ばしいことは無いし、何も言うことはございませんよね。
ついでに、電力についても、原発なんかに頼ることも無く、二度と原発再稼働なんかさせなくても済むように、国民全体として喜んで節電に協力してあげることにより電力需要の大幅な削減に繋げて行くと共に、電力不足を回避し、あの中曽根大震災の大惨事を一日も早く収束させ、使用済み核燃料や放射性廃棄物の処理というものにだけに、原子力技術を特化させることで、必要な雇用を維持して行くことさえできれば、それで良いのだし、電力料金の値上げが必要なら、大企業に対して、幾らでも値上げすれば良いのだし、これについても愛国心というものがあれば幾らでも出来て当然のことですよね。
大企業や富裕層にしてみれば、過酷な税負担や社会保険負担により、幾らでも苦しみ、産業競争力も衰退し、海外との競争に喜んで敗北してしまうことで、大いに悲しむことになるのは致し方無いところですが、これも愛国心というものがあれば幾らでも、出来て当然のことだし、それが嫌なら、それこそ、日本から幾らでも勝手に出ていけば良いのだし、それで全人類から邪魔されるようなことになれば、幾らでも袋叩きにされ、コテンパに痛みつけられ、馬鹿にされ、惨めな思いをして頂いて、生きて行くことが出来なければ、何処か人目のつかないところで、そっと静かに集団自殺でもして、無駄死になって、そのまま滅びて下さい、としか言い様が無いのは何とも皮肉なことですが、そうでなければ、二度と日本には帰ってこられなくなっても構いませんから、幾らでも損することになっても、大いに泣き寝入りしていただき、全人類から邪魔されない様に、そっと静かに幸せに暮らして下さい、と言って、送り出してあげるようにすれば良いだけのことでは無いでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/749.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
121. 2012年9月15日 22:50:37 : ps8DpFq6GQ
americaは日本を捨てて
他国を支援する。実行は選挙後の新大統領がサインする予定。
つまり日本は終った。悲しいかな国民は何も知らされず税を賦課され、自死つまり自殺を強要される。自殺者の激増は更に加速化される。
野田や石原等に日本を任せてよいものか。
今は官僚の思うまま、来年からは米国の思うまま、亡国の遠国日本は更に遠くなった。国民は何をしてるか、、、?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
42. 2012年9月15日 22:51:33 : FJ4dNiMYm6
尖閣問題を殊更に煽ってるのは石原みたいな韓国系っしょ?
竹島は実効支配されてるのになんの言及もしないのに、中国も気を使って実効支配して無い尖閣で殊更に騒ぎたてる。
日中離反は韓国に取っては死活問題だからね。
日中接近は非常に困る。
日本の似非右翼は大抵半島系だろ。
統一協会や勝共絡みが多い。
そのバックには当然米国や韓国政府の影もちらほら。
日本としては米国の傀儡国家=韓国なんてどうでも良い国で中露とは対米けん制と言う意味でも接近しなきゃならんのにな。
責任を取る気も無いし、内心高笑いしてるよ。
戦前日中戦争泥沼化やら満州国建国を企んで敗戦に導いたのも奴らかもな。
戦後戦犯を免罪された連中、岸や児玉、笹川なんてあっち系だろ。
なんか最近の動き見てるとそう思うね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年9月15日 22:51:37 : 8CYLyWAZnI
あの大阪知事の松井?
コメントする気にもならんわいな
「財政厳しい中消費税増税やむを得ぬ」松井さんよ、一地方の知事であるあんたが
国の財政の中身まで分かるのかよ
知ったかぶりして人の受け売りを鵜呑みにして軽々に物言うんじゃねえ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月15日 22:52:46 : X2SPvUeqFw
>35

橋下の親戚?

>やられたらやり返す芯の強さ

へぇ〜 そう言う捉え方をする人もいるの?
反対意見には必ず、恫喝する人にしか見えませんけど

マスコミを利用して大バルーンをあげているけど
大飯原発再稼働一つとっても
一貫性を欠いていたではないですか?

大阪都を作るために国政に進出する意味が解りません。
日本を本当に憂いているのなら
内閣総理大臣を目指すべきだと思いますけどね。


まぁ〜。信じるのは勝ってですけどね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 玄 2012年9月15日 22:53:14 : 3X5IG34.wmdiA : E5llfofKdg
石原氏の悲願は憲法改正、右翼の悲願も憲法改正
彼らはゴールから逆算して布石を打っている
ただそれだけ

憲法は未来に改正されても良い
改正のための仕組みも用意されている
でもその仕組みルールを変更したいのも彼ら

おそらく今しかないと大博打を打ってきた
だから今は駄目
国民の総意とは程遠い

内政しかり外交しかり経済政策しかり
自民時代も民主時代もわざと下手を打っているようなところがある
国民の鬱積した感情が、みな外へ向かった時、彼らのたくらみは成就するだろう
彼らは決して馬鹿ではない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京第五検察審査会「架空議決」の問題点 和モガ
03. 2012年9月15日 22:53:36 : HkDjpRHO9k
>>02 お正月の遊びではない、公式戦でのイカサマである。
日本代表を選ぶ前のイカサマに、やり方がどうのこうのということは関係ない。
その公式戦で、テンホーを2回も3回も連続して上がってイカサマでないというレフリーや主催者や報道関係者がいたら、そのレフリーや主催者や報道関係者もグルだということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/753.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
91. 2012年9月15日 22:53:53 : GGAaenSrtS
90の方どうゆう人なの

全然理解できない
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
43. 2012年9月15日 22:54:43 : ps8DpFq6GQ
tinntarou 石原慎太郎は言い出して、はい それで終り。
何も責任を取らず 言い出しだけ(茨城ではそれを 言い出しっぺ と呼んだ)。
馬鹿TINTAROU豆腐に頭をブツケテ死ね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 集団的自衛権と忠義なわんちゃんの下心について (内田樹の研究室) 五月晴郎
10. 2012年9月15日 22:57:00 : 9dkMXjHMuQ
>08
>例えば日本の軍艦とアメリカの軍艦が一緒に日本海を巡回していた時、アメリカの軍艦が中国か、北朝鮮に撃たれた時
心配しなくても、アメリカの軍艦は撃たれたら10倍にして返せるほどすぐ近くに備えがあるし、もし裸同然で行動してたとしたら、それはいつも通り、先に攻撃させて宣戦するための仕掛けでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/729.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
122. 2012年9月15日 22:57:15 : cmlXhqYY0s
>>114 DHwpJVKtEkさん
>迷いに迷ったが、とても原口の名前など書けなかった。
>こんな奴、信用できない。
>それに、松下政経未塾の出だから。
>民主党など、誰が党首になっても興味がない。

その通りだ!
だが現実に解散総選挙が無い限り民主等はまだあと1年間政権与党だ。
そして今度の代表選でまぎれも無く4人のうちの誰かが総理になる。
それを避けては通れない。
私だってこの4人のどれも信用出来ない。
だけど好むと好まざるとにかかわらず、この4人のうちの誰かが総理になる事だけは確かだ。

原口議員は、小沢元代表の行動について「ドスを突きつけ、『ぶっ壊す』みたいな行動だ。小沢氏には『今は党を割るべきタイミングではない』と(直前に)伝えていたので驚いている」などと述べた。自身の今後の対応については「同調はしない」と明言した。

原口は小沢氏に我々の柱になって欲しいと頼まれ田にもかかわらず断り、民主党が割れるのを防ぎたいからと他の議員の離党をも留まるよう説得し、顧問を務めていた小沢氏が会長の「新しい政策研究会」も退会した。

と言う事で原口にも入れたくは無いが、小沢氏の「生活」が政権与党になるまでの1年間何とか原発の再稼動を止めたい一心だけで原口に私達夫婦の2票を入れた。
悔しいけど、他に選択肢はない。
出来ればもし鳩山氏が信用できる人だったなら、野田が再選されて、鳩山様ご一行様集団離党って言うのが一番良かったけど、「鳩山由紀夫は裏切りの鳩山、どんでん返しの鳩山」だから原口よりももっとたちが悪い。

それにたとえ離党しても鳩山氏は「生活」には入らないそうだから正直どうでも良い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
25. 2012年9月15日 22:57:59 : CP4z2TuW5M
ううんむむむ・・・そうすると、小沢事務所は虚偽の内容の手紙を支持者に送りつけたことになるんだけど。ここの小沢支持者はなんともはや・・・ははは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月15日 吉田審査補助員出席の審査会議は存在したのか!交通費請求書のデタラメ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2012年9月15日 22:58:00 : GZi73Y9rlQ

積み上げた図書の一つだけ崩せばいいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/744.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
123. 2012年9月15日 22:58:48 : FJ4dNiMYm6
小沢を排除し、自公と何ら変わりのない新自由主義礼賛政党に落ちた今なんの興味もないしね。
小沢が政権取れたのは国民の生活第一を掲げたから。
それを反故にした民主はこれから下野するだけ。
万年野党に逆戻りするだけ。
興味があるのは小沢新党がどうなるかだけ。
そこにしか庶民が救われる道が無いからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年9月15日 23:01:21 : owLa0pJhmw
まあ民主党は下手うった
都に買わせときゃよかったんだ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120915/k10015046681000.html
いまごろ公邸で岡田が野田の首絞めてるんだろうなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1728. 2012年9月15日 23:02:10 : uG2WMvfyrp
ロンゲラップ島(放射能の影響が一番?)に帰還しなければ補償を打ち切ると米政府。マタヨシ市長の苦しみ。セシウムで甲状線ガンに冒された人。9種類の薬が離せない。半世紀経っても苦しみは消えない。帰島も出来ない。
日本もそうじゃないか!ビキニと。
NHKは、こんな国民がみるべき番組は9時の総合で放送すべき。
制作は広島放送局。汚染地図もそうだが制作担当は出世出来ない。(ニュースに騙されるな=朝日ニュー)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1728
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
44. 2012年9月15日 23:03:43 : zn8HKWrdnI
尖閣に領土問題なぞ無い。

今現在の深刻な問題は実行支配されている、竹島と北方領土である。

北方領土もそうだが、竹島の場合は特にひどい実行支配の歴史がある。

一方的リショウバンライン取り決めによる突然の実行支配。
ラインに近付いた日本国漁民銃殺から、拿捕等キムチドモはやりたい放題。

それでも、暢気に我が国のマスゴミ(特に蛆テレビ)はキムチタレントを登場させ、くるくるパーのオバハン(日本人?)ドモは熱を上げる。

連日の大型台風にちょっと鞭打ってもらえ。

尖閣チャイナには、これ以上基地外デモを煽るなら、パンダを人(熊?)質に取って、もうレンタル料払わんと言ってやれw


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c44

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧