★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 16日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月16日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK135] 年間1ミリ以下での教育環境求め〜文科省前に人の波 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
年間1ミリ以下での教育環境求め〜文科省前に人の波
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6609194.html
2012年09月15日19:49 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)



Published on Sep 15, 2012 by OPTVstaff


まもなく6ヶ月目を迎える官邸前抗議行動。警備が厳しくなる中、子どもの被爆問題に取り組むグループなどは、霞ヶ関の別のエリアで抗議活動を展開している。「ふくしま集団­疎開裁判」の支援者らもその一つ。

年間1ミリシーベルト以下の地域での学校教育を求め、毎週金曜日、文部科学省前などで抗議行動を行っている。
 
ふくしま集団疎開裁判とは、昨年6月に福島県郡山市内の小中学生14人が、年間1ミリシーベルト以下の地域での学校教育を求めて、郡山市に疎開を求めたもの。

原発事故によ­る子どもの被曝をめぐって司法判断を求める初のケースであったために、高い注目を浴びたが裁判所は申し立てを却下された。
 
この日、文科省前に集まったのは約100人ほど。子どもの健康被害をテーマにした寸劇を行った後、弁護団や支援者らがスピーチを行った。ドラム隊も合流しにぎやかな抗議行­動となった。
 
滋賀県から駆けつけた弁護団長の井戸謙一弁護士は、年間1ミリシーベルト以下の地域で学校教育を受けるのは、「子どもたちの当然の権利だ」と話す。

チェルノブイリでは、3­〜4年で住民や子どもの健康被害が広がり、5年後にソ連政府が住民を避難させる方針転換を行ったとして、「今の日本はその後を追っている。甲状腺の検査で客観的なデータが­出て、福島の人の不安は高まっている。子どもたちの被ばくを減らすために、裁判によって、少しでも早く避難の実現したい」と訴えた。
 
裁判は現在、仙台高等裁判所で審理中で、10月1日(月)午後2時半から、審尋が開かれる。


この番組は会員のみなさまからの会費や、視聴者のみなさまからの寄付・カンパを基金に制作しています。より多様な視点から情報発信ができるよう、ぜひ制作費のご支援をお願­­­­­­­­­­­­­­­いいたします。詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/92

制作:OurPlanetTV
http://www.ourplanet-tv.org



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/761.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
106. グッキー 2012年9月16日 00:04:38 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
面白い記事を読みました。二つの話です

http://japanese.irib.ir/programs/ペルシャ民話の園/item/31611-「苦労の痛みが分るのは、同じ体験をした人だけ」

13世紀の神秘主義詩人、モウラヴィーの代表作、「精神的マスナヴィー」からのお話しです。

昔々、ある町に、財産を全く持たない貧しい男が暮らしていました。彼は働こうとせず、いつも誰かから金を借り、店からは後払いで商品を受け取っていました。こうしてとうとう、ある日、男に金を貸した人たちが耐え切れなくなり、町の判事に彼のことを訴えました。判事は貧しい男を捕らえ、投獄しました。この貧しい男は大食いだったため、牢獄でもたくさん食べましたが、いくら食べても満腹になりませんでした。その結果、男は牢獄でも、他の囚人たちの食事を盗んだり、彼らから力ずくで奪ったりし始めました。

こうしてしばらくが過ぎた頃、他の囚人たちが彼の行動に耐えられなくなり、判事に訴えました。それは、男が他の囚人たちに嫌がらせをし、彼の存在によって、皆が安らかな眠りも食事も奪われている、というものです。判事は貧しい男を呼びだして取り調べ、彼とも、また他の囚人たちとも話しをしたうえで、彼らの訴えの正当性を認めました。そこで、仕方なく、貧しい男を釈放することにしました。貧しい男は判事に言いました。「私は財産も仕事もありません。あなたのおかげで生きていられるのです」

判事は考えに沈みました。もし男を釈放すれば、再び同じことが起こるでしょう。そして再び、金を貸した別の人たちがやって来て訴えを起こし、再び彼を投獄する、そして他の囚人たちに嫌がらせをする・・・、そうに違いありません。そのため判事は、別の方法を考えました。判事は男に対し、ラクダに乗って、路地や市場を回るよう命じました。彼のことを町の人々に知ってもらい、この男が、貧しく何の財産も持っていないこと、そのため誰も、彼に後払いで商品を売ったり、金を貸したりしてはならない、もしそのことで訴えにきても、それを訴えとして取り上げないと宣言しようとしたのです。

判事の使いは貧しい男を牢獄から外に出し、彼に与えられた判決を実行しました。そのとき、薪を売っていた男が偶然、ラクダと共にそこを通り過ぎました。判事の使いは、この男に声をかけ、貧しい男を彼のラクダに乗せました。そして彼に、ラクダの手綱を握り、路地や市場を回るように命じました。哀れな薪売りの男が、自分はラクダが必要だといくら言っても、誰も彼の言葉を聞く者はいませんでした。こうして朝から晩まで、貧しい男はラクダの背中に乗って町を回り、薪売りの男が、どれほどラクダを返してもらおうとしても、無駄でした。判事の使いは、貧しい男をラクダに乗せ、路地や市場を回り、新しい場所に着き、いろいろな店の前を通るたびに、大声で知らせて回りました。「この男は一文無しである。だから彼に金を貸したり、後払いで物を売ったりしてはならない。彼にはそれを返す力がなく、今後それについて訴えを起こしても、無効である。私たちは彼を投獄しない。そこでよく彼の姿を覚えておくように。そして彼と取り引きしてはならない。彼の言葉や約束を信じないように」

夜になると、判事の使いは貧しい男にラクダから降り、家に帰って、これ以上人々を困らせないよう命じました。そして、これからはしっかりと働き、自分で稼いで食べるように言いました。貧しい男がラクダから降りると、ラクダの持ち主は彼の胸倉をつかみ、言いました。「おい、お前が朝から夜まで私のラクダに乗っていたため、私は今日、商売ができなかった。今すぐ、ラクダに乗っていた分の代金を払ってくれ。私は貧しい人間だ」

貧しい男は、この言葉を聞くと、腹を抱えて笑い出しました。ラクダの持ち主は驚いて尋ねました。「なぜ笑うのだ? 私の言ったことがそんなにおかしいか?」

貧しい男はなおも笑い続けて言いました。「それなら、私が今日一日、何をやっていたと思っているのか。お前はどこに目をつけているのだ? 朝から夜まで、判事の使いが何を叫んで歩き回っているのか、聞いていなかったのか?私は貧しく、財産を全く持たないと言っていただろう。だがお前はむなしい強欲に耳をふさがれていたのだ。そのために、彼らの警告に耳を傾けず、何も分らなかったんだろう・・・」

(これは固定観念や欲望に囚われていると、人の話が耳に入らなくなるという話だと受け取りました。そうは成りたくないものです)
ーーーーーーーーーーーー
ここからはことわざにまつわる物語をご紹介しましょう。「苦労の痛みが分るのは、同じ体験をした人だけ」

昔々のこと。都会に住む男が、村で暮らすことに決めました。彼は町の暮らしに疲れはてたため、数日間、町の喧騒や人々から離れ、静かに暮らしたいと思いました。彼はどんどん遠くに行き、こうしてある村にたどり着きました。彼は村の空気や鳥たちのさえずりに心を癒され、心に活力がみなぎってきました。するとそのとき、突然、声がしました。「おい、そこで何をしている?」

町の男が振り返ってみてみると、庭園の塀の上で、果実をつみとっている村の男の姿がありました。町の男は彼に向かって手を振り、言いました。「ここで何をすればいいのでしょう?数日間、町の暮らしから離れ、穏やかに暮らしたいと思って、ここに来たのです」

村の男は微笑みを浮かべ、言いました。「それなら、温かく迎えよう。さあ、私の庭に入ってきなさい」

町の男は庭園に向かって歩きながらひとりごとを言いました。「庭園を持つ男と知り合いになるなんて、これ以上いいことはない」 それから庭園の前に立ちました。村の男も塀から降り、庭園の扉を開けました。町の男は庭園の中に入りました。町の男は、目の前に広がった光景に驚きました。庭は楽園のように熟した果実に溢れています。村の男は言いました。「どうぞ。幾らでも好きなだけ、果物を食べてください」

町の男はまず、リンゴの木に向かいました。リンゴは立派で真っ赤に色づいていました。彼は手を伸ばし、それを取って少し食べてみました。それから別のリンゴをもぎ取りました。2つ目のリンゴを食べ終わらないうちに、3つ目、4つ目もかじり、地面に落としました。リンゴに飽きると、今度はブドウの木に向かいました。ブドウは金色に光っていました。ブドウをもぎ取り、数粒を口に入れ、それから桃の木に向かいました。モモは熟してとても甘い味がし、そこからミツのような果汁が滲み出していました。町の男は、モモを1つ、2つ口にすると、幾つかのものを地面に落としました。彼は自分で何をしているのか分っていませんでした。どの果物の木のそばに行っても、少し食べただけで他はつぶしてしまい、地面に捨てていきました。

こうして数時間が過ぎました。果物を食べたり、潰して捨ててしまうことに疲れ、庭の隅の木陰に座り、疲れを癒そうとしました。そのとき、ふと村の男に気づきました。彼は不快そうな様子で一言も話しませんでした。町の男は、どうしたのかを悟りました。そのため尋ねました。「どうやら私の行いが、あなたを悲しませ、不愉快な思いをさせてしまったようだ。言いたいことを言ってくれ」

村の男は言いました。「私があなたに何を言えるというのでしょう? あなたはこれまで生きてきた中で、花を植えたこともなければ、作物を収穫したこともありません。夜に眠気と戦いながら水をやったことも、朝早く、花のつぼみを見るためにワクワクしたこともないでしょう」

町の男は言いました。「あなたが言っていることの意味が分りません」

村の男は、深いため息をついて言いました。「つまり、あなたは、この庭園が自然にできあがったと考え、誰かが多くの苦労を重ねて作り上げたものだとは考えていない、ということです」

町の男は立ち上がり、言いました。「何を言っているのです? これほど立派な庭園が、自然にできあがるはずがないでしょう。私だって、あなたがこれほどのものを作るために、どれほど苦労したかはわかっているつもりです」

村の男はまたため息をついて言いました。「言うのは簡単かもしれません。でもただ言うだけと、実際に苦労を体験するのとは違います。あなたには、私の代わりに、この庭を作るために私が味わった苦労を味わうことはできないでしょう。それからこのことも覚えておいてください。苦労の痛みが分るのは、同じ体験をした人だけです」

このときから、他人の苦労も知らずに、口先だけで、それを理解したような口を利く人のことをこんな風に言うようになりました。「苦労の痛みが分るのは、同じ体験をした人だけ」

(私は飢餓に苦しんだことが有りません。いくらアフリカの飢餓に苦しむ子供たちを心配しても、むなしい話に成ってしまうのでしょう。何か越えられない河が有るように感じられます)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月16日 00:06:22 : q4Msjwalj2
題目はなんでもよい。結果として、マスゴミにお金が流れれば、政府の悪口が減る。
ところで、電通にはどのくらいお金が行くものなのだろうか。10%か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 「米倉会長、あなたが承服しないのを気にするのは、野田総理とその周辺だけ。悪いですけど。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月16日 00:07:04 : EszHBBNJY2

脱原発依存ってそもそも日本語がおかしい。
本来は反原発、もしくは脱原発だろう?
脱原発依存という言葉は原発に依存する社会から脱皮するという意味であるなら
依存率を減らすという意味にも充分取れる。
これも官僚作文の1ページ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/762.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
70. 2012年9月16日 00:07:22 : Po4uzwTNqk
生活は支持率激減。1%に近づいていく。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1729. 2012年9月16日 00:07:28 : bDBUl7kQxQ
突然ですが、わたくし会社辞めることにしました。

昨日、課長にうちの前行程のヘマをうちのせいにされて(うちというより私のせい)、トドメに派遣の担当者にまで「気をつけてくださいよ」とか言われて気持ちが一気に折れてしまいました。

そうです、私は実は派遣だったのです。でも特別待遇みたく社員同様に扱ってもらって、評価してもらっていると結構喜んでやってきた。でも結局は所詮派遣・・・信用されていなかったんだなと痛感した。

前工程のヘマとわかっても課長は何も言ってこなかった。それよりも派遣の担当者に「この傷の感じからしてうちのヘマじゃない」とどんだけ力説しても信じてもらえなかったことが情けなかった。その程度にしか見られていなかったのかと思ったらあっさり決心できました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1729

コメント [政治・選挙・NHK135] 前投稿で、 「8z1PWTkzG6さん」は 「FN0hAADSVIさん」 の間違いでした。 失礼しました。 真相の道
02. 2012年9月16日 00:08:02 : k2XgyQnXqx
【発足趣意書】
『北九州「海の幸」「山の幸」を愛する会』
1 目的
北は響灘(日本海)、東は周防灘(瀬戸内海)に面した北九州市の海の幸。南側に広が
る山地からは山の幸、野の香り。市街地の間際まで田畑が広がる北九州市は、大都市で
ありながら、海・山・大地から四季折々の新鮮な食材が生産される恵まれた街です。
そうした中、平成23年3月11日に発生した東日本大震災では未曾有の被害をもた
らし、全国から被災地へ復興支援の手が差しのべられ、本市においても「がれきの処理
なくして、被災地の真の復興はありえない」の考えの下、6 月20 日に災害廃棄物の受入
れを決定しました。
受入れに当たっての最大の懸念は、地元産品へのいわれなき風評被害であり、その対
策に向けては、風評被害を未然に防止することが最も重要であります。
この街で育んだ美味しく安全な食材を、市民をはじめ多くの方に、食する輪に入って
いただき、地元の農家や漁業者を、災害廃棄物の受入れに伴う風評に負けることなく力
強く支え、未来の子供たちに「街の宝」を手渡すことを目的に、
『北九州「海の幸」「山の幸」を愛する会』を発足させます。
2 活動
■ 北九州市内産食材を積極的に食します。
■ 北九州市内産食材の美味しさや安全性を多くの人にお伝えします。
■ 被災地の一日も早い復旧・復興を応援します。
■ 会として必要と認めることを実施します。
平成24 年8月
代表発起人
北九州市食生活改善推進員協議会 会長 大石 紀代子
北九州青年会議所 理事長 小田 剛
北九州商工会議所 会頭 利島 康司
連合福岡・北九州地域協議会 議長 深町 裕二
北九州市女性団体連絡会議 会長 松村 佐和子
北九州市自治会総連合会 会長 宮原 深海
北九州市議会 議長 佐々木 健五
北九州市 市長 北橋 健治
(順不同)

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000119486.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/759.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分) 
日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。
http://31634308.at.webry.info/201209/article_15.html
2012/09/16 00:00 かっちの言い分


「日本維新の会」はああだ、こうだと言いながら新党結党後に初めて正体を現す。松井維新幹事長が、言ってみれば小泉改革路線を継承すると言う。今までずっと見ていたが、こんなことを聞いたことは初めてである。

小泉改革路線を継承 維新幹事長が表明、自民連携に前向き
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201209150091.html

日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は14日、大阪市で共同通信の単独インタビューに応じ小泉政権の構造改革路線を継承する考えを表明、憲法改正に向け衆院選後の自民党との連携に前向きな姿勢を示した。
 成立の見通しが立たない公債発行特例法案について「法案を人質にしない」と賛成する立場を強調、厳しい財政状況を理由に消費税率引き上げは容認すると明言した。
 統治機構改革が次期衆院選の争点になるとの見通しを示し「1期4年」の覚悟で道州制導入など基本政策実現に取り組むよう候補者に求めた。
 小沢一郎代表率いる新党「国民の生活が第一」とは「政策が違う」とあらためて連携を否定。維新代表の橋下徹大阪市長や自身の次期衆院選への出馬も重ねて否定した。


確かに、安倍元首相を引き入れようとしていたこと、石原知事を教師に迎えたり、自民党との親和性は高いと見ていたが、小泉路線を継承するとは、ある意味だまし討ちである。民主党から入党した松野氏はこれを知っていて入党したのであろう。民主党は本来自民党的政策を否定して政権を取ったはずである。これでは自民党の別働体そのものである。八策において、国の形を変えると言っていたが、小泉路線の延長では出来っこないと思われる。

それにしても人をバカにしている。自民党との連携に前向きと言うのもうなづける。原発再開を突然賛成したのも頷ける。消費税増税も賛成、TPPも賛成で、重要基本政策は自民党そのものである。 

小沢一郎代表率いる新党「国民の生活が第一」とは「政策が違う」とあらためて連携を否定した。維新代表「生活」との連携もないことが、さらに明確になった。小沢氏自身騙された形である。

商品で言えば「不当表示」である。これで騙される国民は哀れである。こんな政党に国の形を変えるなどと出来っこない。

一時期、期待していたことがバカらしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「消費税は素晴らしい・政府広報CM」重要なのでコメント転載しました 往ける者
07. 2012年9月16日 00:08:30 : 3rDCxYtPxg
>「消費税は全て社会保障にあてられます。」とのナレーション。

消費税率を上げれば税収が減るのは今までの税収推移を見れば明らかです。
税のト−タルが減れば財務省は嫌がるのにどうしてだろう??

なんとこれだったのですね。「消費税は全て社会保障にあてられます。」
なにを隠そうこれこそ「社会保障特別会計・特定財源」の創設ではありませんか。

またまた官僚の天下り先が大幅に増えると言うことでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/749.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
01. 2012年9月16日 00:08:38 : q4Msjwalj2
それでも多くの選挙民は子供。いや、子供だましにすぐに逢ってしまう大人。
だからたちが悪い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月15日(土) 本当はゴミやガラクタをかき集めた「日本復古の会」ではないのか(五十嵐仁の転成仁語) gataro
03. 2012年9月16日 00:08:44 : uz2Ya3Hg6E
維新のメチャクチャな政策や発言を見る限り
いくらマスコミが持ち上げているからと言って
常識のある人間なら維新の会を支持するはずは無い
ところが実際には維新を支持する人達が少なからずいる
これは単にマスコミに騙されているというだけでは説明がつかない
維新を支持する人というのは
維新がメチャクチャな政党だという事を認識した上で支持している
これは極めて危険な事態です
とにかく何でもカンデモいい
力づくで世の中を変えて欲しい
そいう少なからずの人達のイライラが維新に対する妄想を生み出しているのでしょう
しかし維新の創り出す世の中がどれだけ悲惨な世の中なのかは
考えようとしない
まさに文字ドウリ盲目的な支持になっている
このまま維新の会を勝たせるのは非常に危険です
維新に勝たせる位ならまだ自民に勝たせた方が良い
それくらい事態は危機的です
マスコミが維新を持ち上げるのは単に小沢さん達を蹴落とす為なのでしょうが
彼らはノーテンキにも維新の危険性に気づいていないのです
自分達が維新の宣伝をする事が日本にとって如何に危険な事なのか
まったく認識していない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/755.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 8z1PWTkzG6さん。 つまり小沢一郎は国民を騙したわけですね。 貴重なコメントをありがとう! 真相の道
02. 2012年9月16日 00:10:13 : FN0hAADSVI
ハハハ。
真相の道、お前もうヤケになってるな。
お前の言い訳支離滅裂、基地外じみてるぞ。

お前それ、8z1PWTkzG6さんのコメントじゃなくて、俺のコメントに掲載した読売の記事だろ。
しかも読売の記事であることを表示しないでコピペしてるよな。
お前のほうこそ阿修羅読者を騙してるんだ、阿呆。

小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c24
投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 15 日 19:36:54: afZLzAOPWDkro
24. 2012年9月15日 22:29:30 : FN0hAADSVI

一応8z1PWTkzG6さんに迷惑かかるといけないから、コメントしてやったからな。
ありがたく思え。
「貴重なコメントをありがとう!」と俺に言ってるわけだから、少しは反省したんだろ。

でも、また読者を騙したんだから、恥の上塗りだったな。
アハハハハハ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/757.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「米倉会長、あなたが承服しないのを気にするのは、野田総理とその周辺だけ。悪いですけど。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月16日 00:10:36 : HkDjpRHO9k
原発やめるというのにもレベルがある。

@禁原発
A卒原発
B脱原発
C脱原発依存
D脱原発依存体制
E脱原発依存体制の構築

C以下は実質やらないということ
維新はEである。

ただ詐欺師は、@でもAでも言うので、それは論外とする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/762.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 驚愕、昨日、野田政権が発表したばかりの原発ゼロ(革新的エネ環戦略)はウソだった 称賛したドイツ政府も呆れてるぞ ハナの愛人
06. 2012年9月16日 00:11:41 : iGxLtcvUr2
で、嘘ついたことを、国民の皆様に心よりお詫びしたいとまた考えている次第ですが
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/745.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
48. 2012年9月16日 00:12:20 : sJgHP7yhN2
09. 2012年9月14日 21:10:19 : ujEduM2GZ6
石原はなんであんなバカなことを言い出したのか。


バカだからだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] 8z1PWTkzG6さん。 つまり小沢一郎は国民を騙したわけですね。 貴重なコメントをありがとう! 真相の道
03. 2012年9月16日 00:13:34 : k2XgyQnXqx
1
東日本大震災に伴う災害廃棄物処理事業予算(案)について
宮城県石巻市の災害廃棄物(震災がれき)の受け入れに伴い、必要となる経費につい
て、補正予算を計上します。
【予算総額】18事業、8億5,082万円 (うち新規 12事業、約4億7千万円)
1 災害廃棄物処理事業 【8事業 6億1,934万円】
焼却工場の焼却量増加に伴うコークスや薬品の追加購入、石巻市から搬出された
災害廃棄物の日明積出基地での積替作業、市内3工場への搬送、焼却灰の搬送、飛
灰の特別な工法を用いた埋立等を行うもの。
2 災害廃棄物処理関連経費 【5事業 1億4,667万円】
石巻市において本市に搬出する災害廃棄物の放射能濃度・放射線量の測定、工場
での焼却時及び焼却灰の放射能濃度測定、石巻市から災害廃棄物を確実に受け入れ
るためのトレーサビリティ管理〔積荷追跡管理〕、工場周辺の土壌中の放射性物質の
モニタリング、市民から依頼があった場合の空間放射線量の測定などを行うもの。
3 風評被害防止対策 【5事業 8,481万円】
風評被害の発生を未然に防ぐため、市民や事業者等に安全性を十分に周知すると
ともに、仮に発生した場合に速やかに対応するため、とりうる限りの対策を講じる
もの。
2
東日本大震災に伴う災害廃棄物処理事業予算の主な事業
○工場等維持管理事業【環境局施設課】 57,648千円
《概要》焼却量の増加に伴う薬品やコークスの追加購入や下水道処理等の追加経費。
○工場維持整備事業【環境局施設課】 6,600千円
《概要》バグフィルターの監視強化を目的としたダストモニターの設置経費。
○工場運転管理委託【環境局施設課】 52,567千円
《概要》焼却灰の搬送業務の変更に伴う追加経費。
○災害廃棄物集積事業【環境局施設課】 57,372千円
《概要》日明積出基地で災害廃棄物の集積作業を行う経費。
○災害廃棄物搬送事業【環境局業務課】 183,454千円
《概要》日明積出基地から市内3焼却工場(新門司・日明・皇后崎)へ搬送する経費。
○響灘廃棄物処分場管理事業【環境局施設課】 139,466千円
《概要》最終処分場の陸域化した部分で飛灰を特別な工法を用いて処分する等の経費。
○北九州市環境保全基金積立事業【環境局総務課】 122,231千円
《概要》宮城県から歳入する災害廃棄物処分料のうち減価償却費相当分について、焼
却工場の将来的な修繕等の費用として北九州市環境保全基金に積立を行う経費。
○災害廃棄物の処理に係る放射能濃度測定等業務【環境局施設課】 47,038千円
《概要》災害廃棄物及び焼却灰の放射能濃度等の測定、ごみ処理施設の警備業務等を
行う経費。
○災害廃棄物の広域処理におけるトレーサビリティ管理業務【環境局循環社会推進課】
49,757千円
《概要》石巻市からの積荷を確実に受入れるためのトレーサビリティ管理(積荷追跡
管理)、現地での放射能濃度、放射線量の測定を行う経費。
1.災害廃棄物処理事業
2.災害廃棄物処理関連経費
3
○土壌中の放射性物質モニタリング事業【環境局環境保全課】 1,890千円
《概要》3焼却工場周辺において、土壌中の放射性物質のモニタリングを行うととも
に、その結果を市民に周知する経費。
○市民対応のための放射線量測定業務【環境局環境保全課】 3,390千円
《概要》市民の不安感を払拭するため、市民から依頼があった場合に放射線量の測定
を行う経費。
○風評被害相談窓口の設置経費【産業経済局風評被害防止対策室】 7,034千円
《概要》「風評被害防止対策室」の設置・運営経費
・ウェブサイト開設(ハングル・中国語・英語対応)
○市内外事業者等説明等経費【産業経済局風評被害防止対策室】 4,200千円
《概要》市内外事業者等に安全性を周知する経費
・風評被害防止ローラー作戦の実施
・風評被害防止対策ネットワークの構築
○モニタリング等調査経費【産業経済局農林水産部】 12,480千円
《概要》安全性をPRするためのモニタリング等調査経費
・市内産農林水産物等の放射能モニタリング検査
○風評被害調査等経費【産業経済局風評被害防止対策室】 12,000千円
《概要》風評被害の発生源となる可能性が高いウェブサイトの調査等経費
・ウェブサイト調査
○安全・安心PR経費【産業経済局風評被害防止対策室他】 49,098千円
《概要》安全性を周知するための広報経費やイベント経費
・(仮称)『北九州「海の幸」「山の幸」を愛する会』の発足
・市外への安全性PR
(参考)国直轄による風評被害対策
安全性PR、イベント、原因究明調査等
3.風評被害防止対策
【問い合わせ先】
環境局総務課 582-2173
循環社会推進課 582-2187
業務課 582-2180
施設課 582-2184
環境保全課 582-2290
産業経済局風評被害防止対策室 582-2213

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000119155.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/757.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月16日 00:14:11 : bDBUl7kQxQ
でも、ここで引いたらまた元の木阿弥。
いや、下手をすると今まで以上に悪い方向へ行くかもしれない。
勇気をもって対話で解決の糸口を探るべし。
戦争にはならない。恐れずに立ち向かえ。

ただ、それができる官僚と政治家がいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
127. 2012年9月16日 00:14:28 : 8CYLyWAZnI
原口は蝙蝠男
自分の権力欲の為に政治やっている
総務大臣のときえらそうにふんぞり返っていた、あの時の大臣の椅子の旨みが
忘れられないのでしよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK135] 格付け会社が世界経済に混乱をもたらしている 金融資本こそが人類の敵かもしれない (世相を斬る あいば達也) メジナ
23. 2012年9月16日 00:15:07 : TNyiQgHzBo
格付け会社の格付けをしてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/706.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 本日の街宣はダブルヘッターです   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
13. 愚民党 2012年9月16日 00:15:31 : ogcGl0q1DMbpk : G6Ee722kcM
04番様

お言葉ありがとうございます。

いかなる場所でも、「国民の最活が第一」党を応援。支援する活動はできます。

まず、チラシの全戸配布、ポステングができます。

チラシは「国民の最活が第一」本部に電話をして
郵送してもらうのです。

国民の生活が第一のホームページは

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/

↑ここにリンクしてありますから、アクセスできます。

04番様

お言葉ありがとうござました。

王子駅街宣終了後の懇親会も参加し
大船駅につきました。
大船観音様に本日の成功御礼の祈願を
頭を大地に擦り付け、300回いたしました。

それから大船の漫画喫茶へ、
漫画喫茶からの書き込みです。

政治運動とは「一寸先は闇」「一寸後ろは奈落」です。
でも、それは「人生と同じ」
本日、「国民の生活が第一。」の政治を実現する会の
女性アジテーターの方から教えられました。

「国民の生活が第一。」の政治を実現する会とは
勝手連運動でありながら
日々、足腰をきたえる日常活動で
アジテーター人材を世に送り出し
オルグナイザー人材を世に送り出す
勝手連運動だと思いました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/738.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 本日の街宣はダブルヘッターです   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
14. 愚民党 2012年9月16日 00:19:35 : ogcGl0q1DMbpk : G6Ee722kcM
訂正

申し訳ありませんでした。

訂正です。

「国民の最活が第一」党→「国民の生活が第一」党


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/738.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
107. グッキー 2012年9月16日 00:19:45 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>103.>> 茶魔さん

>じゃ失業者はどうすんだよ。

どうも理解してくれないみたいですね。
買いたいものが無いほどに成ったら、ワークシュアリング、需要に合わせて労働時間を1日4時間とか規制すればよいということです。
現行8時間でしょう。
何時間でも需要に合わせて自由自在です。

遊べばよいと言えば、このように解釈してくれると考えたんですが、
難しいものです。
自分に分かるものは人にも分かるだろうと考えるのは間違いですね。
前に詳しく説明しろと言われましたねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
71. 2012年9月16日 00:19:56 : JJb0KZYjRI
オノレの権力への執着と売名行為で政治ゴッコをやっているゴキブリ橋下なんぞに、何を期待するのか。愚かな民衆を培養することだけが目的のテレビ番組、新聞、雑誌、出版物のせいで、あの野郎のブサイクなツラが四六時中脳裏にフラッシュバックし、嘔吐をもよおす。国民の精神衛生を著しく侵害し、生活空間・社会環境を汚濁しても平然としている日本の主要マスコミ各社を、即刻ぶっ壊せ。維新の会などと看板を掲げたところで、その実態は、所詮この国の旧来の支配層に尻尾を振る醜いゴミどもだ。誰かが何かをしてくれるなどという奴隷根性など、さっさと捨てて、本物の革命を実践する政党でも新たに結成しなければ、この国に未来はない。イカサマと「子供騙し」、捏造の歴史で創り上げられた「日本」の常識、価値観から脱皮して、本物の大人にならなければ、また橋下のようなゴキブリに侮られ、なめられるだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年9月16日 00:21:11 : uz2Ya3Hg6E
>これでは自民党の別働体そのものである

いや、自民党よりタチが悪い
維新に比べれば自民のほうがマシ
そう思える程維新は危険

維新の政治家も維新を支持する人達も
マトモな精神状態では無い
だからマトモな思考力が無い
これは極めて危険な状態
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
108. 茶魔 2012年9月16日 00:22:08 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>85

>>商品サイクルの速さは企業の行っていることではないですか

その通り。
家電なんかがいい例。
敢えて商品寿命を加減してるんだよ。
あんまり丈夫な商品を作ると次の買い替え需要が遅れるからね。
車も同じだけど、買い替え需要喚起のためにコロコロモデルチェンジや機能を増やした新商品を開発し続ける。
少し話はずれるけど携帯の無料ゲームサイトなんかずいぶんアクドイ方法使ってるだろ?
無料でゲーム出来てもやっていくうちに課金されるアイテム使わなきゃ先に進めないようになってる。
それもターゲットは10代の利用者。
学生だと自分で携帯の料金支払わない場合が多いから、課金に無頓着。
そこを狙ってアイテムに課金する。
ゲームにハマれば課金アイテムをどんどん手に入れる。
その最たるものがコンプガチャだよ。
あーなるともう詐欺に近いねw
禁止されて当然。
このように民間の手法も善悪・公正なんて気にしちゃいられない。
だってみんな汚い手使ってるんだもん、自分だけ善意の商売してたら干されちまうよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
49. 2012年9月16日 00:22:27 : Bly1BsZA6Q
>>38. 2012年9月15日 22:10:02 : Bly1BsZA6Q
>>31. 2012年9月15日 19:07:59 : Bly1BsZA6Q
http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp(1/6)
>ナメルではないぞ!
>藤島利久よ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=XnYevLpB6Ps&feature=plcp(2/6)

http://www.youtube.com/watch?v=1ebKQ9ldnZo&feature=plcp(3/6)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
128. 2012年9月16日 00:24:14 : PvSOohBOYE
126さん、
あと、7人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
129. 2012年9月16日 00:25:16 : U8vuU63FK2
>「首相が再選され、現状のままの政権運営や政策が続くなら、次の総選挙は民主党から出るつもりはない」と述べ、党代表選の結果次第では離党を示唆した。

ま、どっちにしても2回目はないでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
29. 2012年9月16日 00:25:28 : maxkpWHZCo
ここで騒いでるだけでは小沢氏の立つ瀬がない
有力ブロガーやヤフーライブドア、ビグローブ等々での書き込み発信や
各自の抗議集会の開催をしないと米国隷属大企業の狗達に
この国の政治を好き勝手にされてしまう
ユーチューブでのアピール、ユーストでの欺瞞政治批判の情報発信を
強化しないと既存のTV新聞媒体に押し切られる
旧来の媒体は、今ほぼ大政翼賛会状態であるが幸いに20〜30代は
かつてより洗脳度合いが低いとみられているので形成逆転の可能性は高い
郵政には悪いが差出人を本来のDMの宛先と入れ替えて
タダで政策メッセージを送る運動を広げたいと癌が得ている
一人身近なヒトに20通女xツェー字葉書を出せば相当なイカサマ
メディアの嘘を暴けるのではないだろうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
51. 2012年9月16日 00:25:28 : YBpuPugSrQ
TBSの「水谷建設裏献金受け渡し現場のねつ造映像(2010年1月28日JNNで放送)」事件は、1989年(平成元年)のあの有名な朝日新聞のサンゴ礁傷つけ虚偽報道事件に匹敵する、いやそれを上回る悪質なでっちあげ報道事件である。

当時朝日新聞はやむを得ず社長の引責辞任や担当者の懲戒解雇等で幕引きを図ったが、TBSはこのねつ造ビデオ放映事件にはいまだに口を拭って知らん顔をしている。

まったく事実無根の事柄をビデオ映像にねつ造してあたかも犯罪容疑事実があったかのようにその映像を社会的公器であるテレビ電波を使って全国民に放送し、有力政治家を犯罪容疑者に陥れるような報道手法は、BPO(放送倫理委員会)に抵触することはもちろん名誉棄損など犯罪にもなり得る悪質極まりないものである。

マスゴミ各社は「企業の社会的責任」「コンプライアンス」など偉そうなことをのたまわっているが、TBSの経営者にはこのような責任意識はまったくなく無能・粗末の一言に尽きる。

TBSは以前オウム事件の時も、坂本弁護士一家殺害事件の原因となった取材情報をオウム犯罪集団に流していたという「前科」のある放送局だ。こんなテレビ局が放送免許取り消しにもならずまだはびこっているのは、既得権益集団と官僚との癒着の構造が最たる原因であり、現代の日本の大きな問題なのである。

この癒着構造に、クロスオーナーシップ制禁止や記者クラブ制度の廃止、安すぎる電波使用料の是正など抜本的なメスを入れなければ、肥大化・強大化して第4の権力どころか今や第1か第2の権力になっているマスゴミの暴走と劣化は止まらず、日本は既得権益集団だけを優先する施策がはびこりますます格差拡大・不公正・不平等の極めていびつな社会となっていくであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
92. 2012年9月16日 00:26:59 : Bly1BsZA6Q
>>91. 2012年9月15日 22:53:53 : GGAaenSrtS >>90の方どうゆう人なの
>全然理解できない


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html49. 2012年9月16日 00:22:27 : Bly1BsZA6Q
>>38. 2012年9月15日 22:10:02 : Bly1BsZA6Q
>>31. 2012年9月15日 19:07:59 : Bly1BsZA6Q
http://www.youtube.com/watch?v=xOVv6VSmWYk&feature=plcp(1/6)
>ナメルではないぞ!
>藤島利久よ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=XnYevLpB6Ps&feature=plcp(2/6)

http://www.youtube.com/watch?v=1ebKQ9ldnZo&feature=plcp(3/6)

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
78. 2012年9月16日 00:27:17 : I6k5X0IPY6
植草さんの主張は正しいんですが、これだけ不景気なので財政は悪化しています。しかし、一般的に国やマスコミが流布していることは、明らかに嘘です。
経済全体を単純に見ると「資産≒負債」なので、国債を国内でほぼ消化してると財政・経済の安定度が高い。(経済が成長すると「資産と負債」両方が増えます)
極論を言えば、国が通貨発行権を持っているので、「民間が資産・国が負債」でも大丈夫かもしれない。
問題は意図的不況政策、外国にお金・技術を収奪されていることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK135] 前投稿で、 「8z1PWTkzG6さん」は 「FN0hAADSVIさん」 の間違いでした。 失礼しました。 真相の道
03. 2012年9月16日 00:29:18 : k2XgyQnXqx
☯2012/09/10 環境ジャーナリスト青木泰氏・斉藤利幸弁護士らによる「広域処理反対記者会見」およびがれき搬出反対の要望書提出

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/29936

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/759.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月16日 00:32:39 : FXOvQbClE2
弁護側は証拠採用に同意しないよ。
高橋は松田が夫人に確認も許可も取らずに無断掲載した離縁状を
夫人の作と言っていたような人物。
あれほど内容が事実と異なる、無記名や故人名義の封筒で送られた手紙の
コピーを本物と言うような人物だ。
田代の虚偽報告書以上にどんな虚偽でも並べるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 目糞と鼻糞 〜民主党と日本維新の会〜 : 両者に共通することは、結局は「アメリカの飼い犬」 (格闘する21世紀アポリア) 純一
02. 2012年9月16日 00:34:57 : 9673jlKkeU
何かが変わってきてると感じるのは
自分だけじゃないと思うんだ。
まずゴミ不信がここまで高まった事なんて
未だ嘗てあっただろうか。

まずゴミ不信の中で、まずゴミ記事に現れなくなったから
「生活が第一」は忘れられた存在になった?
一方でまずゴミ不信を言いながら、他方でまずゴミに登場しなくなると
不安になる人が居るってのが何なんじゃろって思うね。
逆に、生活が第一を全く取り上げようとしないで、
殊更に維新を持ち出す白々しさというか、わざとらしさに
まずゴミの気持ちが透けて見えて、自分なんか逆に安心しているんだ。

民主党はこの手の揺さぶりに非常に弱かった。
支持率にしても政策批判にしてもまずゴミに煽られると
たちまち不安にかられて、テレビで謝罪や言い訳を
しようとするんだ。だけどこれがまずゴミの思う壺。
スタジオでいいように弄られたあげく、集中砲火を浴びせられて
醜態を晒す、これの繰り返しだったね。

生活が第一の議員が、よもや、まずゴミに風を吹かせてもらおう
などとは思ってはいないだろう、なんせ党首がかの小沢だ(笑)
だから地道に根を張っていけばよい。今はそれが一番確実だし、ある意味
勢力拡大の一番の近道だ。まずゴミは埋没の不安をネタに揺さぶろうと
しているのだろうが、まずゴミの手に乗る必要はない。

少し前に生活が第一は忘れ去られるのではないかと
心配するような投稿が、たまたまあったので思い出した話があるんだ。

知っている人もいるだろうけど白楽天と道林禅師の話

道林という坊さんはいつも松の木の上で座禅生活していたらしいんだ。
白楽天が江西省の知事になって道林を訪ねた時の話なんだって。

白「そんな高い所での生活は危ないのではないですか?」
道「危ないのはそっちの方だ」
白「高い木の上が危なくなくて、どうして地上のわたしがが危ないのですか?」
道「仏教を知らず、心の定まらぬ者は、地上にいても危ない」
白「ではあなたの言う仏教とはどの様なものですか?」
道「諸悪莫作 衆善奉行 自浄其意 是諸仏教」
白「そのような事なら三歳の子供でも知っているでしょう」
道「三歳の童子これを知るといえども、八十の老翁なおこれを行うこと能わず」

この話の最後がやっぱりいいわ。
それでね、戦いの在り方といえば孫子の兵法

其の疾きこと風の如く、
其の徐(しず)かなること林の如く、
侵掠(しんりゃく)すること火の如く、
知りがたきこと陰の如く、
動かざること山の如く、
動くこと雷霆(らいてい)の如し

が有名なんだけれども、道林禅師風に解釈すれば

風林火山の意味は、三歳の子供でも知っているかも知れんが
実際戦いに臨んで風林火山を実践できるかどうか?これが難しい。
ってなことになるだろうかね。

本来、これは官僚と政治家の違いでもあるのだろうが
今では政治家が三歳の童子になっちゃってるんだから
どうしょうもない。

小沢が戦い方を知らないはずもなかろう。
徐かなるときは徹底的に徐か
隠れている時には徹底的に陰
これでいいと思うね。

常に動きまわって話題を提供し続けないと死んでしまう維新は
そのうち息切れして消耗してしまうんじゃないかな。

テレビで顔を売ることに汲々とするような政治家ではダメだ。
生活が第一の議員にはまずゴミの顔色を伺う政治家ではなく
人々の声を直接聞く政治家であってほしい。
小沢についていって離党する議員は数人程度と断言した人が
そのことには一切触れず、今でも何食わぬ顔でいけシャアシャアと
毎週ご高説を垂れているという、まずゴミなんてそんな畜生の世界だぜ。
畜生はほっておいてさ、天上界とは言わない
せめて人間界を相手にする政治家になってほしいね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/756.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月16日 00:35:26 : AiChp2veWo
橋本市長の選挙演説(?)を観たとき、失礼ながら笑ってしまった。いや苦笑といいますか・・・。非常に恥ずかしい。くるくると動きまわって大声でしゃべる様は異様でもありました。ヒトラーのフィルムなどよりまるでまるで格段の差があります。この感触を当時、そく理解直感されたお人は、全国に多いと思います。
なんだこれ、おかしいぞ、なにか変、こんな感覚を忘れた人々も多いのでは、とも思います。自然でないもの、尋常でない何か、自然災害の近い時期、個人的災害、などでは、当人が朝、出掛けになにか気になったとか、CGがどれだけ精巧にできていてもこれは本物じゃないと感じる眼力や心、そんな原初的な人間の直感的本能をやつれさせてはいけません。川で魚とりに興じ、川の深みの怖さも知る。海に泳いで、その怖さを知る、山に遊んでその危険性の多様さを知る。自然の匂いや、何かえたいの知れない雰囲気を体で感じるなど、そんな本能を鍛え、そんな環境で子供を育てるなどが大切です。頭で思考しなくとも、直感で、おかしい!、と感じる心と体が男女とも、特に子供の頃から身につくようにすることが、現代最も重要で
す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年9月16日 00:35:54 : uz2Ya3Hg6E
「自民総裁選:安倍氏、消費増税先送り示唆 デフレ継続なら」
http://mainichi.jp/select/news/20120916k0000m010025000c.html?inb=tw

>安倍晋三元首相は消費増税について「時期を間違うと経済の腰を折ってしまう。
>デフレが続いていれば、上げるべきではない」と述べた

「総裁選 例外なき関税撤廃は全員反対」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120915/k10015049651000.html

>自民党総裁選挙に立候補している5人の候補者は
>」ヤ」ミ」ミ。瘧ツ太平洋パートナーシップ協定への交渉参加について、>>5人とも、例外なく関税を撤廃することが前提であれば参加に反対する考えを示しました。

もちろん発言が信用出来るかどうかは別問題だが
TPP賛成、増税を無条件に容認の維新よりはあきらかにマシ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年9月16日 00:36:24 : FyxFtEzGIg
ものは考えようだ。

橋下維新の正体を拡散すれば自民党支持者の票を食ってくれるだろう。消費税増税賛成者、原発再稼働賛成者の少ない票を食い合ってほしい。

小選挙区制度のもとではいいことだ。ある意味歓迎すべきこと。

当選のハードルは確実に下がる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年9月16日 00:36:49 : Q6X8vVQBf2
維新−安倍のコラボが日本を崩壊させる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月16日 00:37:56 : KZWsL1KpwQ
『まぁこの「“八策”を裏切った国会議員は落選させる。」って言った時点で<松井クン>はジ・エンド確実である。』

高々<自堕落自民>の落ちこぼれの<松井クン>に「国会議員は落選させる」だけのどんな政治力があるんだい?ツケアガルんじゃねーよ!って、敵からも味方からも総スカンかまされること請け合いだぜ?
<松井クン>のこの発言が、<全日本維新コスプレの会>崩壊の切っ掛けになることを望み、いずれそうなるであろうことを確信している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月16日 00:42:14 : Uyzr7VOMaM
松井という男。よくもこんなチンピラ紛いな奴が一時的な橋下人気とその浮き世の流れで大阪知事にまでなったもんだ。人は顔とその人相にすべてが表れている。この男が無能で無教養でいかに卑劣で下劣な男でとんでもない人物だということはさすがニッポン全国で最も民度の低いと云われる大阪府民でもわかるのではないかと期待する。橋下も同様。ヤクザと弁護士は使いようだと弁護士連中では慣用句とまでなっている。世の流れとマスゴミには騙されるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 小泉改革路線を継承 維新幹事長が表明、自民連携に前向き(中國新聞):「小泉改革路線を継承」!?正体が暴かれたようです 会員番号4153番
19. 2012年9月16日 00:43:04 : ALt4LUQ0Ds
自公維新はまだ国民を痛みつける改悪します宣言ですね。
もう、勘弁してくださいよ。小泉詐欺の後遺症で痛みが取れないのに
まだ国民を苦しめるのか、いい加減にしろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/735.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 前投稿で、 「8z1PWTkzG6さん」は 「FN0hAADSVIさん」 の間違いでした。 失礼しました。 真相の道
04. 2012年9月16日 00:45:44 : k2XgyQnXqx
☯なぜ第2次長州征伐で幕府軍は勝てなかったのか3

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history2/1322745738/l50
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/759.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] NY紙が「オスプレイ、沖縄以外に」(日刊スポーツ) gataro
04. 2012年9月16日 00:46:03 : 3rDCxYtPxg
>「それは配備先を(沖縄以外の)別の場所にすることから始まる」とした社説を掲載した。

そりゃあ東京か大阪しかないだろう。
知事が話し合いで決めればいいんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/758.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「米倉会長、あなたが承服しないのを気にするのは、野田総理とその周辺だけ。悪いですけど。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月16日 00:46:55 : FyxFtEzGIg
不思議なのだが、

日本のマスコミはこの経団連米倉の暴言を一言も批判しない、出来ない。

なぜなのか。

それは各自自分の頭で考えなさい。日本のマスコミが誰からの金で飯を食っているのか。そのくらい普通の頭があればわかるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/762.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 いよいよ始まった「維新の会」の内部対立 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月16日 00:47:28 : hjTHQwrjEE
大阪を立て直すために立ち上がったのに、国政までやれるとおだて上げられて、調子に乗りすぎ、欲張りすぎたな。

府議市議を松井が握ってるって?おかしいな。国政に出たいのは松井だろ?

地方を立て直してから、官僚を配下に納めてから、国政に出ないとうまくいかないよ。橋下徹は、そう考えているはずだ。

松井に国政をやらせて、橋下徹は、大阪都を実現した方が良いんじゃないか。
松井は100%失敗するよ。
このままいったら、橋下徹は、憎まれておしまい。大阪都も実現できない。

大阪府、市民もそう思ってるんじゃないのか?
大前研一、堺屋太一、竹中平蔵の言うことなんか聞く必要はないぞ。

松井と松野、松波におしつけとけ。
こんなやつらにまともなことが出来るわけがない。
そもそも、こいつらと、府議市議とはうまくいかないよな。
絶対に大げんかになる。近いうちに
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/742.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年9月16日 00:49:49 : maxkpWHZCo
橋下氏はそそのかされ操られた
事大主義の性ののいいロボットである。
原発再稼働でおおよそイカサマである事が白日の下となった。
TPP推進で各利益民間団体も相当の警戒感を持ち始めた。
地方かを国が承認すれば、無駄の削減をしていない状況下で
ざるの財政に血税をさらに注いでもいいというスタンスも表明した。
行き過ぎた自由競争がもたらした独占金融資本主義を今更ながらに
追認した。あとは国民が判断する時期にきました。
ただ、このような情報は論点差し替えすり替えで曖昧にされ
真理を説く小沢生活はこの世に存在しない正義の政党と化した
地方やお年寄りにこの事実をつたえるのは政治家と
小沢シンパの各人の頑張りに全てかかっている。
検察裁判所、税務所、マスコミ、軽弾レン、T種公務員は
憂国の士樽神が地道に天誅を与えればいいのではないだろうか。
目には目であろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年9月16日 00:52:26 : bqjPj2zrGE
>>46
>日本の経済を支える唯一の頼み、中国

これ日本をアメリカにしてもいい訳よ

おそらく大統領選でロムニーはこのネタをオバマ攻撃の材料にするだろう
というか
この問題と、今中東で起こっているデモには共和党も一枚かんでると思う

で、もし共和党政権になったとしよう
どうなると思う?
より中国に接近する。ブッシュのときに中国ともめたか?フランスとの方がもめてたろう

10億人いて、成金がいて、異常なまでの経済の格差がある

アメリカには最適な水質だw
逃すと思うか?

>>49
おそらく胡錦濤が、譲歩(上海閥の影響力を残す)するのを待っているんだと思う
江沢民や習近平がね

まだボールは、こちらには帰ってきてないんだと思うよ。相手チーム内で取り合いだw
引く引かないんではないんだ

一番いいのは、ガス田の共同開発だが、アメリカが許さないだろうから
手は無い。棚上げしかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣国有化 売国奴にまんまと騙された国民・・親米トリックスターの石原知事? 墨染
20. 2012年9月16日 00:54:43 : x4HfwtVEgM
>05. ニューヨークに居た頃、発売になったNOと言える日本は印象的でしたが
今思い出せばなんだったのか?と思いましたがなるほどね。尖閣買うと言いだしたのも米国だし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/703.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
10. なぜだろう?どうしてだろう? 2012年9月16日 00:58:11 : ISJ/AY3CLOiOI : nePtcZjUpU
>>8
そうなんですよね。
菅直人氏を叩いている連中は原子力推進勢力と見て間違いないように思えます。
それだけ原子力推進勢力にとって菅直人氏は脅威なのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
30. 2012年9月16日 00:58:30 : x4HfwtVEgM
自民党の原発Junkies に原発国策を任せるなんて怖くてできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
109. 2012年9月16日 00:58:57 : OVfXBUzNRs
需要とは人間の生活欲求がその本質である。こう考えれば、個人レベルで需要がゼロの状態とは即ち死を意味する。基本的欲求というのに食性眠がよく挙げられる。この三つを軸に人間の様々な欲望の発現と経済活動との関係を考えてみると良い。親の潤沢な財産で、働かずとも食って行けるものがいるとする。その者には需要がないかといえば、死んでいる訳ではないから無論ある。ただ、食欲を満たすのに彼は自ら労働する必要がないのである。料理人を雇っても良いし、外食してもいい、無論自ら食材を買って来て調理しても良い。ここにおいて、彼は消費のみの生活を送っていると言えるのである。あとは時間と資金の許す限り、彼は日々様々なことに消費し続けてもいい訳である。しかし、人間そう単純でもないので、そのような生活に嫌気がさして、何か職探しを始めるかもしれない。起業するかもしれない。投資活動に勤しむかもしれない。ここにおいて、彼は生産しつつ、消費する生活に入るのである。そのような生産的活動を通して、彼は社会により積極的に、かつ密接に関わって行く事になる。

需要と供給などの経済概念を、このように人間心理と生活行動の根本から考えていくことが重要なのである。無論このような個人の行動を制約する外部的条件(社会通念、教育、倫理観、宗教などなど)も考慮に入れなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
50. 2012年9月16日 01:02:02 : DUg6lna6eg
石原都知事は正しいよ。なぜなら、日本が毅然とするのは今しかないからね。また中国にとって尖閣は日本を属国化する最初の一歩にすぎないからね。

しかし、今のところ、中国は日米同盟がある限り、戦争をしかけられないよ。対フィリッピンや対ベトナムに対してのように実力行使にはでないよ。

中国の対日戦略は2つ
1、まず日米同盟を形骸化させる。それ以降は好きに日本を料理できる。(そうなったらチベットやウイグルのようにもできる)

2、それまでは日本の出方をテストしつつ、既成事実を広げ小さなところからあきらめさせる(例えば1970年までは尖閣諸島は完全に日本のものであったが、現在は少しずつ少しずつ中国のものになりかけている)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 前投稿で、 「8z1PWTkzG6さん」は 「FN0hAADSVIさん」 の間違いでした。 失礼しました。 真相の道
05. 2012年9月16日 01:02:17 : k2XgyQnXqx
❍【マルチ7画面】北九州市がれき焼却抗議アクション

http://www.ustwrap.info/multi/iwj-fukuoka1::iwj-fukuoka2::iwj-fukuoka3::yuzuru-k::stop-kitakyushu-radioactivedervis-burning-occupy::%E7%B1%B3%E5%8E%9F%E5%B9%B9%E5%A4%AA%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%AE%9F::%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%80%E5%85%AC%E5%BC%8Ftv-%CE%B2
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/759.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年9月16日 01:02:38 : Fb5rEW91f6
喧嘩ふっかけたのは米国の犬の石原だ。
愛国者ぶった最高峰の売国奴だな。
癇癪持ちの糞爺が調子こいて実力も無いのに
いきがった結果がこれだ。
むろんCIAが裏でデモを煽っているのは間違い無い。

だが元来米国の画策がある事を重々承知の中国が
ここへ来て対抗しはじめたのには理由がある。
ようは日本政界と似た構図がある事だ。
対米自立派と対米従属派の闘いだ。
日本と違うのは対米自立派が現在は権力を握っているということ。
習近平は実は後者で、米国とつるんでいる連中は日本同様
中国内でも保守を偽装している。
例えば反日で自分の存在感を維持しているのだ。
日本における石原みたいなもんだ。

程度の低い保守層ってのはどの国にも一定層おる訳で、
勿論本人はマトモだと信じきっている。
挑発されれば断固対抗すべきという薄っぺらい愛国心を燃え滾らせ
実際の国益とは関係無く感情で状況判断する痛い人の事をさす。

いや本来なら私もそういう保守層の一人であるからそういう気持ちそのものはわからんでもない。

ところが真の問題はそのバックに関係無いはずの米国がいて、漁夫の利を得るということ。
現状に米国が裏でほくそ笑んでいて、
加えて実は愛国者のふりをした政治家共が
愛国者ぶった売国奴である事がわかっていれば、
一体我々アジア人が本当は誰に馬鹿にされて、
影で笑われているか話がかわってくる。
幸いネットの発達で真の情報が得られる様になり
マトモな連中は実際の構図を知るところとなった。

我々が馬鹿にされているのは米国にである。
CIAとそれを手足のごとく使う支配者層の白人共だ。

さて話は戻るが、本来の国益は無意味な対立を避け、
対立を煽らず、民間が経済的に粛々と経済活動ができる環境作りをする事である。
対米自立派で良識派である胡錦涛ら北京系列の政治家共はそれが本当の国益だと理解している。
ところが、薄い単細胞の愛国者層と愛国者を偽装した売国政治家共の
突き上げにあうのだ。
つまり良識派の勢力が危うくなるわけだ。
ある程度表向きにでも毅然とした態度で日本に対抗しないことにはね。
だからこれ以上押さえ込む訳にはいかない権力闘争上の理由がある訳だ。
毅然と対応しなければ、弱腰政府だとの批判が集中してしまうということだ。

日本にとっては似非愛国者層が中国の権力の主流派にならない事が、
最大の国益になる。
そういう意味ではある程度今の中国の挑発的行動を容認する必要がでてくる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 いよいよ始まった「維新の会」の内部対立 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月16日 01:03:53 : WG2orwHxzw
間違いなく空中分解する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/742.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月15日(土) 本当はゴミやガラクタをかき集めた「日本復古の会」ではないのか(五十嵐仁の転成仁語) gataro
04. 2012年9月16日 01:04:08 : bqjPj2zrGE
>>03
>維新がメチャクチャな政党だという事を認識した上で支持している

いや、そうではないな

大衆は、驚くほどテレビというものを信用してしまっている
基準になっているんだな

テレビで騒がないから、原発事故の状況もたいしたこと無いんだろう

テレビでおいしいと言うから、おいしい。健康に良いと言うから・・・

挙句
テレビに出ていたタレント弁護士が党首で、テレビで持ち上げられているんだから
われわれにとって味方に違いない

その程度だよ

しかし、奴らは戦略ミスを犯した
チャンス到来
あとは共産党が敵にパスしたりオウンゴールしないことだなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/755.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 小沢の一支持者 2012年9月16日 01:04:41 : p1SWdUjhENE7I : LrQwGKpYKE
 まったく国民を愚弄するのもいい加減にしろといいたい。野田だけでなく今の野田政権の連中はろくでもないということだ。民主党がフリーメーソンがらみで発展したということはわかった。自民党だって昔はフリーメーソンの牧場のようにいわれていたからな。消費税の増税と日本の政党のアメリカ偏重とは直接は関係ないが。
 小沢氏のようなフリーメーソンと縁の薄い政治家でないとだめだということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] だから何度も言っていますが、脱原発の旗頭は菅直人氏がふさわしいのです なぜだろう?どうしてだろう?
11. 2012年9月16日 01:05:17 : Y28uZ2IjEw
>05
内輪もめですか。そしたら今度の代表選で原口に投票してください。そう言えば菅グループの方いま誰がおられますか。教えていただければノートしておきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/747.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表 
次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091500206


 時事通信が7〜10日に実施した世論調査で、「次の首相にふさわしい人」を尋ねたところ、自民党の石破茂前政調会長が14.3%で首位となった。野田佳彦首相は11.2%で2位。自民党の石原伸晃幹事長が10.2%、安倍晋三元首相が8.6%と続いた。
 5位は新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表の4.1%。民主党代表選で首相の有力な対抗馬として一時浮上した細野豪志環境相は、3.1%で8位にとどまった。
 石破氏は、自民党支持層に限って見ても28.3%と、2位の石原氏(18.1%)、3位の安倍氏(17.5%)を引き離している。
 一方、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」の国政進出について、「評価する」は60.1%に上り、大きな期待が寄せられていることが改めて分かった。「評価しない」は27.3%。調査は全国の成人男女2000人を対象に、個別面接方式で実施し、有効回収率は64.9%だった。 

◇次の首相にふさわしい人

石破 茂  14.3
野田佳彦  11.2
石原伸晃  10.2
安倍晋三   8.6
小沢一郎   4.1
枝野幸男   3.5
前原誠司   3.3
細野豪志   3.1
岡田克也   1.9
渡辺喜美   1.9
谷垣禎一   1.8
町村信孝   0.6
玄葉光一郎  0.3
仙谷由人   0.2
馬淵澄夫   0.1
林 芳正   0.1
分からない 35.0

(注)敬称略、数字は%(2012/09/15-15:45)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html

コメント [政治・選挙・NHK135] NY紙が「オスプレイ、沖縄以外に」(日刊スポーツ) gataro
05. 2012年9月16日 01:11:01 : bqjPj2zrGE
NYタイムズにこういう記事が載るってことは、オバマ政権内にこういう考えの人間が居るってことでもあると思うが、いかんせん立場が弱いだろうな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/758.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
51. 2012年9月16日 01:12:09 : h3azzOh58E
>>42
味噌も糞も韓国朝鮮のせいにすりゃ解決ってか。
だいたいお前さんの言う「半島系」のお歴々とは、すなわちお前さんの同志の皆さんばかりじゃないか。
思想的・政治的諸先輩方への敬意がなさ過ぎるぞ、この無礼者め!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] 目糞と鼻糞 〜民主党と日本維新の会〜 : 両者に共通することは、結局は「アメリカの飼い犬」 (格闘する21世紀アポリア) 純一
03. 2012年9月16日 01:12:25 : r6BDCBGnFw
どんなに高尚なことを言っていても政権与党にならなければ何も実現しない、政権与党になっても自己主張を繰り返すだけでは何も実現出来ない。こんな明確な事実を体験学習したというのに相も変わらず同じ道をたどっているのでは支持層は増えない。表に出るからみんなに認知されるのでは、50回の辻立ちを党員規範とするならば、橋下代表にならって小沢党首記者会見を毎日開き党の政策を自ら国民に説明すべきです。支持者急増間違いなしです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/756.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
52. 2012年9月16日 01:20:18 : DtAE4SDSMA
>>50
>>(例えば1970年までは尖閣諸島は完全に日本のものであったが、現在は少しずつ少しずつ中国のものになりかけている)

尖閣に領土問題は無い。

>>対フィリッピンや対ベトナムに対してのように実力行使にはでないよ。
で?どぉ実力行使に出たのさ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 8z1PWTkzG6さん。 つまり小沢一郎は国民を騙したわけですね。 貴重なコメントをありがとう! 真相の道
04. 2012年9月16日 01:22:28 : k2XgyQnXqx
☯北九州市は震災瓦礫受け入れへ

http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/radiation/1337200553/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/757.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
30. 2012年9月16日 01:27:06 : hjTHQwrjEE
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 15 日 19:36:54: afZLzAOPWDkro
おまえ何人なんだ?日本の事何もわかってないな。

10億円着服した公金泥棒は、野田佳彦政権だよ。
離党者60人分の政党交付金10億円渡そうともしないよ。図々しいどろぼうだよな。人間のくずだ。


民主党 政党助成金10億円丸儲け【政治・経済】
http://gendai.net/articles/view/syakai/138402
2012年8月27日 掲載
離党者60人分まで…<国庫に返却せよ!>

・民主党が受け取る180億円もの巨額な「政党助成金」が、改めて問題になっている。民主党が解散・総選挙から逃げているのも、政党助成金の存在が大きい。なんと、このまま解散を来年に先送りすれば、10億円もの助成金を“丸儲け”できるという。
・政党助成金は、総額320億円。半分の160億円は国会議員数に応じて配られ、残り半分は直近の国政選挙の得票率に応じて配分される。4月、7月、10月、12月の4回に分けて支給されるシステムだ。
●問題になっているのは、議員数に応じて配られる分だ。金額は議員1人当たり約2300万円。1月1日時点の所属議員数によって割り当てられる。民主党は1月、390人の所属議員がいたので、「議員数割り」は約90億円の取り分になった。
●ところが、その後、小沢グループを中心に約60人が離党。なのに、民主党は390人分、丸々、受け取るつもりなのだ。すでに「7月分」を受給し、総選挙がなければ「10月分」「12月分」も自動的に党の金庫に入る。その額、合わせて10億円。
・さすがに、国会でも「離党者分の10億円は国庫に返却すべきだ」と迫られたが、野田首相は「規定にない」と一切、返却しないつもりだ。
・政治評論家の有馬晴海氏がこう言う。
「支持率が下落し、党独自の政策もない民主党にとって、もはや頼りは巨額な政党助成金だけです。これ以上、離党者を出さないようにカネで縛っているようなところもあります。
●消費増税法案に賛成したら100万円、夏の氷代として400万円と、頻繁にカネを配っている。しかし、いま解散・総選挙が行われたら、150人は落選するとみられているから、60人の離党者分と合わせて、単純計算でも210人分の政党助成金を失ってしまう。だから、絶対に年内には解散したくないはずです。
●しかし、少なくとも離党者分の10億円は国庫に返すべきです」

 国民には消費税増税を強いておいて、自分たちは助成金でウハウハ。こんなことが許されるのか。

人間のくず民主党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
32. 2012年9月16日 01:29:40 : FN0hAADSVI

登録削除などしていない。

-----

小沢事務所、党員らに削除通知…憤る民主県連
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120910-OYT1T00821.htm

新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表の事務所が、小沢氏の選挙区である衆院岩手4区で民主党の党員・サポーター登録をしている約7700人に、「登録を削除した」とする文書を送付していたことが10日、分かった。

「生活」の関係者も文書の送付を認めている。

 民主党本部によると、党員・サポーターを辞めるには本人の届け出が必要で、実際は大半が解除されていないとみられる。代表選の投票用紙は、党分裂前の5月31日時点の登録に基づき郵送されており、代表選自体に影響はないという。

 文書は封書で、8月に小沢氏の事務所名で送付された。「新党への登録は改めて案内する」と記されていたほか、民主党岩手県連第4区総支部は解散したとあったが、岩手県選挙管理委員会によると、解散届は出されていないという。

 民主党県連幹部は「非常識な行為。文書を受け取った人の中には、代表選の投票用紙を受け取っても『資格がない』と思い込む人がいるかもしれない」と憤りを隠さなかった。
(2012年9月10日19時28分 読売新聞)

-----

ほっとけば登録解除になるだけのこと。

民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html
投稿者 福助 日時 2012 年 9 月 15 日 05:18:09: Bec2vmwBuKH7M

したがって終了。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
110. 茶魔 2012年9月16日 01:31:23 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>107

分かったよw
もう怒りは収まった(早え〜w)。
ここがオレが鳥頭と自称する所以w

>買いたいものが無いほどに成ったら、ワークシュアリング、需要に合わせて労働時間を1日4時間とか規制すればよいということです。

でしょ?
結局パイを分配するしかなくなる(だから「規制すればよいということです」じゃなくて「規制しなければならないということです」だ)。
いずれ近い将来そういう状況になる。
だって今の生活で不自由してるものってあるかい?
もう大体手に入れちまったんだよ。
だからちょっと前まではこんな狭い国で一家で車一人一台なんて馬鹿げた事やってたんだよw
そういう事もこれからは考慮してかなけりゃならない。
所詮GDP成長内需拡大にとっては、贅沢が神様なんだ。
日本はよく外国から内需拡大に力を入れなきゃだめだ、って言われるけど実際そんなに拡大の余地があるのか疑問だ。

参考までに国民一人当たりの名目GDP(GNI)は上位を産油国が占めている。
その中で唯一スイスが異彩を放っているが、銀行業と法人税の低さで極めて自国通貨は安定している(このためEU参加を拒んだらしい)。
また地理的にもEUのど真ん中に位置し、昔から永世中立国として独自路線を歩んできた。
なにより銀行業の秘密保持の特異性は今でこそ多少軟化しているものの顕在だし
(それゆえ有事発生の都度、スイスフランの安定性も手伝って多くの資金が諸外国からスイスの銀行に集まる)、通貨の安定性から欧州では住宅ローンなどスイスフラン建てで組まれてる事が多い。
そもそも傭兵という戦力の輸出で財を成したと言われ、国の成り立ちからして日本に取り入れられる要素は少ない。

で、これらの国の歳入歳出を見ると、やっぱ日本は財政予算の組み方が異常だと思わざるを得ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  赤かぶ
01. 2012年9月16日 01:34:14 : jHf6JxpPQI
年配の方や、一般主婦、それにB層と思われる方々の反応ですが、今日、テレビで自民党総裁候補の討論を見ていて、安倍、石原のお二人は、日本を託すに値しないという印象を持った人が多かったようです。林さんは残念ながら影が薄すぎて対象になっていませんでした。
言っていることがわかりやすいのは石破さんだが、精神異常の気配を感じるという反応も少なからずありました。というわけで、印象度としては、昔ながらの安心感を感じさせる町村さんが消去法で好感度一番ということになりそうです。
残念なのは、小沢さんの評価があまり好転していなかったことです。一度刷り込まれたB層の潜在意識は、小沢さんが良いことを言っても、そもそもその話を聞こうとすらせず、拒否反応を示しているようなので、これからも苦労は続きそうです。
橋下は、まともな思考能力のある人から見れば、十分化けの皮が剥がれてきているのですが、B層にはまだ理解されていません。最も危険な男たちの評判はまだ健在と見受けられますので、上の数字は妥当かもしれません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  赤かぶ
02. 2012年9月16日 01:36:40 : jxWnuFAkIE
安倍元首相の5年前の脱税疑惑を忘れるな!
★自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!(2007年)★
●史上最低の「無責任な官邸」全真相
●このスクープで安倍は総理は職を投げ出した! 最大の「政治とカネ」スキャンダル
●本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。
政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。
●国税幹部は「脱税」と断言
これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。
これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。
財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。
政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。
政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。
たとえ首相でも、法律の適用は同じです」
そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。
「この通りなら、これは脱税ですね」
仮に、政治団体を通じて相続した遺産が6億円とすれば、当時の税制では1億円以上の最高税率50%が適用されて、
相続税額は約3億円になる計算だ。
もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。
しかし、これまで1億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。
重大な犯罪であることに変わりはない。
本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、
安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、という5枚の質問状を送った。
そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。
しかし、いまもって質問状への回答はない。
内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。
その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/070917/top_01_01.html
>いまもって質問状への回答はない。

安倍は小沢氏に対して「説明責任を果たせ!」と吼えていたが
安倍こそ、説明責任を果たすべきだ!
5年間も逃げ回っていたんだからな。
総裁になるつもりなら、今度こそ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原発言が示す自民党の本性(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年9月16日 01:39:39 : jxWnuFAkIE
01が典型だが、自民党信者は、人間性最悪。

あと、04のような「朝鮮人」しか頭にない精神異常者(ネトウヨ)も気持ち悪い。

>>04
マジで精神病院に逝ってはどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/748.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
10. 2012年9月16日 01:41:04 : jxWnuFAkIE
■【社説】自民党総裁選 反省を忘れていないか
その際、忘れてはならないのは〇九年の前回衆院選で政権から転落した反省に立つことである。
政権奪還の可能性が出てきたのは、自民党自身による党再生の努力が評価されたからではなく、
民主党のマニフェスト破りや政権運営の稚拙さが嫌われたためだ。
民主党が政権交代後に直面している困難な課題は自民党政権時代の「負の遺産」がほとんどだ。
日本経済の長期低迷、国と地方合わせて一千兆円に上る膨大な財政赤字、
原発事故を招いた厳格さを欠く原子力行政、天下りに代表される政官業癒着と強固な官僚主導政治。
沖縄に過重な基地負担を押し付けることで成り立つ日米安全保障体制、などなど。
三代にわたる民主党政権を擁護する必要はないが、かつての自民党政治に対する自省抜きで、いくら政策を訴えても空疎に響く。
各候補は、理念・政策を語ると同時に、自民党政治の何を引き継ぎ、何を変えるのかを明確にすべきだ。
自らの所業を棚に上げて、おごり高ぶるのなら、政権復帰は一時的に終わり、国民に再び「ノー」を突き付けられるだろう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012091402000144.html
そりゃそうだ。
自民党中心の政権が復活した場合、
消費税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、雇用のセーフティネット削減、
社会保険料大幅引き上げ、シロアリ官僚の税金横領放置、原発村温存で、庶民にとっては地獄が待っているからだ。

自民党の主張・態度を見る限り、
民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進=「原発村」温存
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
・シロアリ官僚による“税金横領システム”の温存

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
111. グッキー 2012年9月16日 01:42:40 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>105さん、、

>違いますね。
企業は1つの生産ラインで同じものを大量生産した方が、より長期にわたり同一製品を展開した方が、
絶対に儲かります。

これは分かりますが、中国なども同じように規制を造っているのではないかと言ったのです。どうなんでしょう???
なんか役人の本性は似ているように思いますが。

>毎年いくつの新法案が国会通過してるかご存知ですか?
あれ全部、新しい規制を伴って施行されてるんですよ。

うんざりするほど知っています。
だいたい利権、天下り団体に繋がります。
たいした用の無いものが多いですね。

>まあ規制は製造よりも雇用の方に影響が大きいので、雇用に比べればまだマシですが、
社員を派遣に切り替えるなというくらいなら、上昇し続ける社会保障額を金額徴収〜支給するんじゃなく

社会保険料の企業負担は辛いですね。中小零細企業にはずしりと来る。
健康保険は絶対必要なものなら税方式が当然と思います。
年金も基礎部分は税方式
それ以上は本人負担
高い所得の人の年金を国や会社が補助する必要は無いと思います。
保険とはいざという時のもの、高額の保険料の負担を政府がする必要が有るのか疑問です。
もっとも高額の所得の場合は本人が掛け金をある程度、選択できるようにする必要が有りますが。

>インフラ状の展開に切り替え、なるべく金銭の授受が発生する部分をを圧縮すべきです。

もはや中小零細企業には、保険料半額負担は癌ですね。

>一旦集金した金銭を役人が仲介し金銭として分配するなら、中間で役人が携わる分、必ず減額分配され
死に金が出るのです・・・それも膨大な・・・

なるべく簡素な仕組みに、食い物にされないように
簡保の宿1兆円が10億円とは100人くらい腹を切れと言いたい。
恥という言葉を知らないのでしょう。
もう本当に、根本的な行政改革をしなければ成らないですね。

>寡占は製造を集約化できた者が、性能と価格のFITで最も消費者に受け入れられ、結果として寡占となるなら、
致し方ないことです・・・しかし寡占により価格は何故下がらないんです?

減産により価格調整できる市場を寡占市場と言います。
フリードマンが言う完全市場とは「多くの売り手が居る」ということが条件になっています。多くの売り手が居ては、減産による価格調整は自分の首を絞めるだけです。

ウオールマートの会長が前に「その市場に進出するかどうかは、その市場の支配的プレーヤーに成れるかどうかだ」と言ってましたね。
つまり寡占市場で儲けたいということです。
さすがはアメリカ、露骨ですね。

>寡占した事業者は、自分しか作れないんだから、価格競争する必要が無い。
価格は上昇しなきゃなりませんよね?

代替品や需要との兼ね合いで、価格は最適価格まで上昇しますね。

>また、なんで売れない、需要の無いものばかり作り続けるんですか?

私には分かりません。需要が読めないのでしょう。
大企業に良くあることです。

>結局、寡占されているのは、市場ではなく身分なんです・・・市場は貴族化した行政寡占族が、
強制的に在民の労働賃金を根こそぎ回収するための舞台に使われているだけで、経済の問題ではなく
憲法違反=犯罪取り締まりの問題なんですよ、日本のデフレ問題は・・・

マネーを吸収する構造が有ります。不公正な構造が有ると腐敗が起きやすくなります。
最上位1%の人の税は次の階層の人の税より大幅に低い。
これではまともに税を納めたくなくなるでしょう。だから脱税が流行る。
まあ、色々とこういう問題が有ります。

>生産物が過剰になるほど生産した日本は豊かですか?

廃棄禁止、有効活用を条件とすれば、人口当たりの生産量が多くなるので豊かに成ります。
この場合資本の価値が下がります、
もちろん個別には色々な問題があります。

>豊かな社会とは、需要にFITした生産が競争されている世界であって、需要の無い製造を続ける企業は、
当然、淘汰されなきゃならない世界・・・これが豊かな社会であり、過剰生産を辞めない企業を
税金で助けろとかいう社会とは究極に貧しい社会・・・此れも断言モノです。

だから市場の価格調整機能に任せているのです。
これが市場経済です。

>また日本に資本家と呼べるモノがあるならば、起こり得ない問題でもあります。
問題は、日本は資本と経営の分離がなされていないから・・・これが答えなんですよ。

日本は株の持合で経営者が企業を支配していますね。
これは融通手形と同じことなのですが、大企業同士、勝手に信用創造をしています。
利子率がマイナス、資本が減価する時代に成ればこういう構造は壊れ、多くの人々が株主になる時代に成ると思いますが、簡単には変わらないでしょう。

>資本は、ルールに従って市場に資金を投下し、製造物が重要にFITしておれば融資し、FITしていなければ
融資しない・・・これが出来ていないから、長期デフレなどという需要無き製造の結果に結び付いています。

製造物のせいよりも、総量としての需要が無いからデフレに成っていると思います。

>バブルという表現が私のイメージと違ってなければですが・・・過去のバブルは、実態が無いものに
投資する資金を銀行が課し与えたのと、国債発行という本来、政府資産を構成しなきゃならない
インフラ投下用の受注事業者が、予定利益を簿外に資産として形成(脱税)しようとして起こされたと
いうことです。

バブルは上がるから買う、買うから上がるです。投資マネー、信用のある人の多くが参加しましたよ。
またそうじゃなきゃ天井まで上がりません。

>現在、バブルを起こす目的は、過剰生産物が価値あるモノと錯覚させるためのバブルですから、
メーカーは自己責任で在庫と巨大工場を抱いて死んでいくことを止めてはなりません。

バブルなど懲りたから当分起こらないと思います。

>日本の技術とは下請け事業者、日本のホスピタリティとは生産従事者、実はこれが日本の財産です。

まあそうでしょうね。虚業が流行るのは困りものです。

>そして日本の食糧自給率は40%・・・新エネルギー転換需要は%では計れませんが充満しています。
需要があって・・・人がいて・・・技術があるのです・・・犯罪者が行政を行っている事だけが、
日本の問題です。

そんなものです。王様をなくしても次の支配者が出来るだけだと言われます。
社会を根本的に考えてみる必要が有るでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年9月16日 01:43:04 : hjTHQwrjEE
石原チョン太郎はすぐに中国へ行けよ。
自分で火をつけておいて、こそこそ逃げ回るな。

長沙で日本車が群衆に襲われる動画
http://www.youtube.com/watch?v=0ldVxvrvMWg&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 財務省が描く「次期総裁・石原伸晃」なる最悪のシナリオ・・その先にはあるのは「独裁政権」? 墨染
05. 2012年9月16日 01:43:44 : jxWnuFAkIE
>>02
とんでもない!

安倍は、5年前の3億円脱税疑惑への説明責任を果たすべきだ!

★自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!(2007年)★
●史上最低の「無責任な官邸」全真相
●このスクープで安倍は総理は職を投げ出した! 最大の「政治とカネ」スキャンダル
●本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。
政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。
●国税幹部は「脱税」と断言
これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。
これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。
財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。
政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。
政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。
たとえ首相でも、法律の適用は同じです」
そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。
「この通りなら、これは脱税ですね」
仮に、政治団体を通じて相続した遺産が6億円とすれば、当時の税制では1億円以上の最高税率50%が適用されて、
相続税額は約3億円になる計算だ。
もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。
しかし、これまで1億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。
重大な犯罪であることに変わりはない。
本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、
安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、という5枚の質問状を送った。
そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。
しかし、いまもって質問状への回答はない。
内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。
その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/070917/top_01_01.html
>いまもって質問状への回答はない。

安倍は小沢に対して「説明責任を果たせ!」と吼えていたが
安倍こそ、説明責任を果たすべきだ!
5年間も逃げ回っていたんだからな。
総裁になるつもりなら、今度こそ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/736.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「同期や後輩の検事と話をしたが、「検察崩壊」での私の「最高検報告書」批判に対しては異論は殆どないようだ」 郷原信郎氏  赤かぶ
18. 2012年9月16日 01:47:52 : KZWsL1KpwQ
『<郷原さ〜ん>こういう展開になっちまったからには、是非とも「立候補」して戦ってくださいよ!』

オイラの全財産、っていったって高々400万円弱なんだけど、全額献金するぜ!
オイラの生活は、まぁなんとか一年一年やって食って行けるから心配しないで…。
<郷原さん>が表舞台に立って、その(国民の)思うところを論理的に主張し、<ヘドロ法無官僚機構>を改革すべく、戦って欲しいのです。
<郷原さん>がどの党派から出ても一向に構わない。(と言ったって限られてくるのは自明だけど?)
<郷原さん>が頑張ってくれなきゃ、<我がジャパーン>は底抜けの対米隷属体制に唯々諾々として従わざるを得ない。
お願いです<郷原さん>、私達「国民」の為に立ち上がってください!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/727.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年9月16日 01:48:04 : C4b4pNY6XQ
副島隆彦氏が、管政権時代の中国漁船衝突事件の時から米国が日中戦争へと導いてるとの見解を示していた。
いずれ、憲法改正→米軍撤退→日中戦争へと誘導されて行くだろうと。
こういう視点から見れば、最近の様々な出来事の真相が見えてくる。
このまま日本国民がマスコミに流され、次の衆議院選挙で自民・維新に勝たせる様では確実に日中戦争は避けられないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月16日 01:49:29 : 22f6E8X84g
ハシゲについてタレコミが。
http://www.nikaidou.com/archives/28725


これ裏取りしてさ、きっとその中に変なのあるよ。まぁ、カネがらみが一番早いかな。

これまた維新を応援するバカがいるよな。おまえら3年半前に民主党に入れた奴じゃないのか?と思っているんだが・・・民主党はあのザマ。維新だって素人と寄せ集め集団だから一緒だよ。「元の民主党の濁り恋しき、昔の自民党の濁りはもっと恋しき」で、余計にひどくなると思うぞ国政は。ま、国民がどうなろうと俺は知ったこっちゃないがね・・・バカの集まりが「多数決」なんてものを使い出すとロクなことは無いんだよ。

● 橋下の叔父〜柏原市にあった暴力団の元組員。現在は、北川建設の営業担当。北川建設、北川組、日和建設のグループ企業3社は、大阪府発注工事を請け負っているが、橋下が知事に就任後の受注額が2倍に。知事就任前の04〜07年は4年間で約6億だったが、知事就任後の08〜09年の2年間で約5億6000万円だった。また、叔父から橋下へ100万円の献金も発覚。

● 橋下の従兄弟〜傷害致死で4年半服役

● 橋下の義父(母の再婚相手)〜東山和彦は、「朝日新聞神戸企画」にある拡張団長。朝日新聞が橋下に対する論調が弱いのは、この義父の影響もある。また義父は、京橋やミナミのクラブを飲み歩き、請求書を橋下総合法律事務所に送らせている。

● 梁山泊との関係・・・梁山泊幹部だった栄と親交があり、知事選出馬の際は、選挙資金として栄から2億余を受け取る。梁山泊の代表は、元山口組幹部でもあり、橋下が受け取った選挙資金は事実上、山口組の金と言われている。 梁山泊が行った株価操作事件では、島田紳助、堺屋太一のほか、橋下も株売買で数千万稼いだとも。

● 売春街の守護神・・・橋下は売春街・「飛田新地」の業者で作る「飛田新地料理組合」の顧問を務めている。知事就任後も顧問を続けていたが、問題を指摘され、現在では法人としての橋下総合法律事務所が顧問をしている。

● オリックス関連会社「燦アセット・マネジメント」・・・この会社は、パラマウントの代理として万博公園跡地にテーマパーク建設を目指  し、橋下も府庁内での手続きを経ず、パラマウント誘致(パラマウント・リゾート大阪構想)を表明。結果的に橋下は、知事に何の権限もないことを指摘され、誘致を撤回した。ところが、橋下知事が「誘致します」と発言した影響で同社の株価が急騰。その売買で藤田晋らが差益を得た。彼らに株価操作の意図があったかは不明だが、同社は橋下にも個人献金や寄付をしており、府議会でも問題になったことがある。

● 関西フィクサーの一人、井山義一・・・和歌山で木村良樹知事が絡んだ談合事件で執行猶予付きの有罪判決を受けた天野山カントリーを経営する井山義一が橋下後援会のパー券を大量購入。井山は、浅田満とも懇意にしている関西フィクサーの一人。

● 浅田満からも選挙資金・・・山口組のスポンサーでもある阪南畜産の浅田満が大阪市長選で数億円規模の資金提供。浅田は、南港にある大阪市食肉市場の利権を狙う。

● 極心連合・・・島田紳助が長谷川ビルを建設する際、橋本会長が地上げを担当し、橋下が法律顧問をしていた。

● 愛人に手切れ金1億円・・・橋下には、クラブのホステス、テレビ局の女性、後援会事務所の梶村七恵という三人の愛人がいた。商社出身で新地のクラブで働いていた愛人が妊娠。中絶費用と慰謝料として1億円を支払う。野中広務も関与か。また、「輝栄」の女性事務員と橋下が新阪急ホテルに部屋を取り密会。成田社長は、熱狂的な橋下信奉者であった。いまはそうかはわからない。

● 弁護士時代、宅美組組長の店に出入り・・・亡くなった宅美勝の妻(西城秀樹の姉)が経営するミナミの焼肉店「せりな」に頻繁に来店。

● 関電との関係・・・国政進出を狙う橋下は、莫大な選挙資金に困る。関西圏内の企業から献金を集めているが、なかでも関電からは大飯原発の再稼働問題でたびたび裏献金をうける。一回の裏献金は3000万とのこと。

● 経済人・維新の会など・・・元々は、堺屋太一を囲む日本青年会議所のメンバーを中心にできた「うずの会」が始まり。また、経済人・維新の会とくんで橋下に肩入れしているのが、やはり東京で堺屋太一を囲む会として発足した「だるまの会」。山田宏・特別顧問が日本創新党を創設した際もバックアップに回ったオーナー企業経営者の集まり。江藤セイシロウなどもこれに関与か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年9月16日 01:49:42 : jxWnuFAkIE
>>01-02
自民党、持ち上げに必死だな。

自民党なんて、消費税増税法案で造反者は欠席者わずか一人。
おまえが持ち上げている安倍も消費税増税法案に賛成した。
安倍は「口先番長」

消費税増税法案に大量造反した民主党議員のほうがまだマシだ。

自民党こそ最悪。

■自民党こそ、悪政の“本丸”■

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題なのだ。

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発村」維持となる。

追記:
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年9月16日 01:53:02 : jxWnuFAkIE
■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

■生活党は、湯浅誠を統一首班候補として担ぎ出すくらいの思い切ったことをやらなければ、埋没して惨敗してしまう。
統一首班候補の擁立を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 《口先と裏切り 橋下徹新党の正体》 いよいよ始まった「維新の会」の内部対立 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月16日 01:58:09 : jxWnuFAkIE
>「橋下さんと、松井さんのズレが大きくなっています。
>たとえば、みんなの党との関係です。
>橋下さんは、みんなの党とも手を結びたいが、松井さんは消極的。
>小沢一郎との関係もそうです。
>橋下さんは小沢一郎のことを政治家として高く評価しているが、松井さんが毛嫌いしている。
>つい最近も、松下金融大臣の自殺に伴う補選について、松井さんが『候補擁立を検討する』と発言した翌日に、
>橋下さんが『やるべきではない』と否定している。
>もともと我が強く、利害で一緒に行動している2人だけに、いずれ対立するのではないか」(維新の会関係者)

橋下と松井は別れたほうがいい。
橋下のほうが強いていえば親小沢派だ。


■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

橋下は松井と別れて、生活党と組め!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/742.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
53. 2012年9月16日 02:00:54 : ZQnCgx4G06
小生は上海在住です。
石原氏の頭に紙おむつをかぶせたいです。
彼の発言が尿漏れレベルだからです。
とにかく、駐在員にはたまったものではありません。

蘇州は日本食街が1ヶ所で、そこにすべて集中しているから、
当面ちかづけないでしょう。上海は分散しているだけマシです。

安全なところから勇ましい事を言う卑怯者には腹が立ちます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
02. 2012年9月16日 02:03:19 : jxWnuFAkIE
【口先と裏切り 橋下徹新党の正体】いよいよ始まった「維新の会」の内部対立
維新の会は、橋下徹市長(43)と松井一郎知事(48)のコンビが、実質的にすべてを決めている。
橋下は、政界に入るキッカケをつくってくれた松井に恩義を感じ、いまでも敬語で話している。
外部からは、コワモテの松井が主導権を握っているようにも見えるという。
「あの2人は持ちつ持たれつ、利用し合っているのが実情です。
府議から知事にまでノシ上がった松井は、橋下あっての松井。
ただし、橋下も、市議団と府議団を松井が押さえているため、彼に頼らざるを得ないのです」(府政事情通)
これまで気を使いながら、二人三脚でやってきた橋下と松井。
しかし、組織が大きくなり亀裂が見えはじめているという。
「橋下さんと、松井さんのズレが大きくなっています。
たとえば、みんなの党との関係です。
橋下さんは、みんなの党とも手を結びたいが、松井さんは消極的。
小沢一郎との関係もそうです。
橋下さんは小沢一郎のことを政治家として高く評価しているが、松井さんが毛嫌いしている。
つい最近も、松下金融大臣の自殺に伴う補選について、
松井さんが『候補擁立を検討する』と発言した翌日に、橋下さんが『やるべきではない』と否定している。
もともと我が強く、利害で一緒に行動している2人だけに、いずれ対立するのではないか」(維新の会関係者)
早くも「日本維新の会」は、3つの派閥に割れ始めているという。
有象無象が集まった政党だけに、国政に進出した途端、空中分解するのではないか。
http://gendai.net/articles/view/syakai/138708


>「橋下さんと、松井さんのズレが大きくなっています。
>たとえば、みんなの党との関係です。
>橋下さんは、みんなの党とも手を結びたいが、松井さんは消極的。
>小沢一郎との関係もそうです。
>橋下さんは小沢一郎のことを政治家として高く評価しているが、松井さんが毛嫌いしている。
>つい最近も、松下金融大臣の自殺に伴う補選について、松井さんが『候補擁立を検討する』と発言した翌日に、
>橋下さんが『やるべきではない』と否定している。
>もともと我が強く、利害で一緒に行動している2人だけに、いずれ対立するのではないか」(維新の会関係者)

橋下と松井は別れたほうがいい。
橋下のほうが強いていえば親小沢派だ。


■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

橋下は松井と別れて、生活党と組め!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年9月16日 02:19:40 : 4WbheaPSNc
相手にする必要なし。まともな日本人は黙って見てればいい。紳士的な対応をすればいい。一部の中国人と同じことをすれば、中国人と同じレベルということになる。共産党への不満(格差や汚職など)を愛国無罪を逆手にとって抗議してるのでしょう。破壊行為をしているイカレ野郎もいますが、それはそれで世界に映像が日々発信されていますから、世界的に中国人のイメージが日々暴力的で賓がないネガティブな印象になっているでしょうから笑っちゃいますよね。シンガポールのニュースでは日本車をめちゃめちゃにしているシーンがずっと流れていました。UKでもフランスでもドイツでも流れてました。やればやるだけ民度の低さを世界に発信するだけ。笑える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1730. 2012年9月16日 02:19:15 : uG2WMvfyrp
>>1729さん
えっつ!どうされました?何があったのか想像も出来ませんが、出来ることなら撤回出来ませんか?仕事の内容が分かりませんが一度、辞めてしまうと、今の時期に新しい仕事に就くのは簡単ではありません。
僕は54才で病気を患い(難病)55才で辞めましたが、自己都合なので失業給付金も割増はありませんでした。期限も当時は6ヶ月だけでした。

60才からの厚生年金と企業年金の受給開始までの5年間で退職金を食い潰してしまいました。

もう正式に辞表提出なり口頭で申し出たのですか?そうでなければ再考をお勧めします。
理由も分からないのに勝手なことを言って申し訳ありません。
せっかく知り合えたのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1730

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
03. 賢者の石 2012年9月16日 02:22:05 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
そもそも生活とは何か?

その答えすらまともになくて

なにが第一か?

コスプレ維新は酷いが、生活党はさらに酷い

批判ばかりするまえにきっちりした選挙戦略と国政基本方針とか

提案をすべき、小沢支持者は戦う前からチンピラの逃げ口上ばかりで嫌になる。

平松と全く同じだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
54. 2012年9月16日 02:24:39 : 4WbheaPSNc
石原銀行の責任は何処へ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK135] セシウム検出食材 給食使用 市長「危険知ることが大事」(←神奈川県川崎市長 阿部孝夫) SOBA
21. 2012年9月16日 02:28:24 : GBvcX3vnjb
http://togetter.com/li/373616
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/598.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  赤かぶ
03. 2012年9月16日 02:29:35 : JU5NDPvRUk
>5位小沢一郎代表

小沢さんは「米国にも中国にも物が言える」真の政治家らしいから(笑)
ここは一つ中国に飛んで反日デモを終息させるように胡錦濤を一喝してもらおう。

そうすれば次期首相の大本命に浮上するぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
55. 2012年9月16日 02:31:39 : kKmWh0hUlw
石原のような徒がいるから、日本はいつまでたっても自主独立ができない。この尖閣を東京都が購入すると言い出したのは、石原がワシントンにいる時ではないか、この男がいかに米国のポチかがわかる。安倍も前原も、デーブスペクターと仲良しの橋下、野田、石破、そのまんまや小泉の元秘書の飯島、李明博や橋下の政策顧問の竹中、松下政経塾出の面々、その他大勢の如何わしい連中(真の日本人ではない売国奴)が、最近蛆虫の如く涌き始めた。日本国民は、対米隷属の者たちの汚い陰謀に騙されず、早く目を覚まして自主独立を目指すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
112. グッキー 2012年9月16日 02:32:46 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>110. 茶魔さん

>だって今の生活で不自由してるものってあるかい?

だから現実認識に違いが有ると言っているのです。

この間スーパーで買い物をしていたら、前に並んでいたおばあちゃん、ジャガイモ1袋で1円玉。5円玉、10円玉を取り出して払っていた。
次のあんちゃん、キャベツ1個で100円くらい払っていた。

一瞬、頭がくらくらってした。日本からお金が無くなってしまったような恐怖を感じた。
買いたくても買えない人が日本にも山のように居るんですよ。
パチンコ屋が1円パチンコとか5円スロットかやるようになった。ギャンブルのレートが下がるのはお金が無くなっている証明です。
みんな新自由主義のせい

0成長というのは富める者がより富んで行けば、貧しい者はより貧しくなって行くのです。
そんなことを20年も続けたのです。貧困層が増えて当然でしょう。
だから潜在需要は山のように有るので心配要らないのです。
お金が回ればみんな仕事で稼げるようになり、需要もどんどん増えるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月16日 02:33:07 : V7V4J9fmKI
松井>橋下
が正しい力関係。
そもそも松井は大阪府知事選に
江本孟紀を口説いてかつぎだした人間。
自身の理想のために広告塔を探してた。
そこに、橋下がひっかかっただけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢生活党と橋下維新の政策への取り組み姿勢は大人と子供のレベル 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
04. 2012年9月16日 02:33:53 : G6Ee722kcM

[賢者の石]
さま。

隅田川からの買い込み。

たししたもんだよあんたはぇ・・・。

東京隅田川界隈生活いいねぇ。

朝の風に感謝してねぇ。

東京都心あたりでは、この熱帯、朝は呼吸困難。

戦闘民族でしか東京では生活できず。

山の教えを親兄弟といえでも伝えてはならず
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/760.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] セシウム検出食材 給食使用 市長「危険知ることが大事」(←神奈川県川崎市長 阿部孝夫) SOBA
22. 2012年9月16日 02:35:27 : 3ygsXJxAnM
http://togetter.com/li/373616

東京新聞の恣意的な記事
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/598.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 早速、野田政権は大間容認で「原発ゼロはウソ」を公言し始めたぞ、何が「革新的エネルギー戦略」だ、バカにするな ハナの愛人
12. 2012年9月16日 02:45:50 : jxWnuFAkIE
ところが、この程度の案にさえ激しく反発して、反対しているのが自民党だ。

■「原発ゼロ」5候補とも見直し方針…自民総裁選
自民党総裁選(26日投開票)は15日、東京・内幸町の日本記者クラブでの公開討論会をはじめとする本格的な論戦に突入した。
安倍晋三元首相(57)、石破茂前政調会長(55)、町村信孝元官房長官(67)、
石原伸晃幹事長(55)、林芳正政調会長代理(51)の5候補はそろって、
「2030年代に原発稼働ゼロ」を目指すとした野田政権の「革新的エネルギー・環境戦略」に反対を表明、
自民党が政権を奪還した場合、同戦略を見直す立場を示した。
同戦略については、読売テレビの番組などで5氏がそれぞれ立場を表明。
「非現実的だ」(石原氏)、「単なる願望」(町村氏)、
「原発を再稼働しながら筋が通らない」(林氏)などと一斉に批判の声をあげた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120915-OYT1T00743.htm

■自民5氏「原発ゼロ」反対 総裁選候補が舌戦
自民党総裁選に立候補した安倍晋三元首相(57)、石破茂前政調会長(55)、町村信孝元外相(67)、
石原伸晃幹事長(55)、林芳正政調会長代理(51)は15日午前の読売テレビやテレビ東京番組で
「2030年代に原発稼働ゼロ」とする政府のエネルギー・環境戦略にそろって反対した。
同党総裁は次期衆院選の結果次第で首相になる可能性があるため、戦略見直しが議論になりそうだ。
5氏は「原発ゼロ」は電気料金の高騰などを招き、生産や雇用に悪影響を及ぼすと指摘。
「あまりにも無責任」(安倍氏)、「単なる願望だ」(町村氏)、「非現実的だ」(石原氏)などと批判した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1500A_V10C12A9MM0000/

■「原発ゼロ」見直しにらむ=総裁候補そろって反発−自民
自民党総裁選の5候補は15日、野田政権が決めた「2030年に原発稼働ゼロ」を目指すとの新エネルギー政策を
「極めて無責任」(安倍晋三元首相)などとそろって批判した。
与党時代に原発を推進した立場だけに、政権に復帰した場合に民主党路線を見直す狙いが透けて見える。
ただ、どの候補も対案を明示せず先送りする姿勢で、次期衆院選で他党の攻撃を受けることになりそうだ。
町村信孝元官房長官は15日の候補者討論会で、新エネルギー政策について
「何の工程表も技術的裏付けもない。なぜ今年の夏に慌てて決めなければいけないのか」と非難した。
これに先立つテレビ番組では、林芳正政調会長代理が
「良い代替エネルギーがない限り、口が裂けてもゼロと言ってはいけない」と強調。
安倍氏、石原伸晃幹事長、石破茂前政調会長も、現時点で「原発ゼロ」を打ち出した政権を批判し、足並みをそろえた。
自民党内には、電力業界と結び付きが強い議員を中心に脱原発反対論がある一方、
世論を意識して脱原発を目指すことに前向きな意見もある。
このため、意見集約は容易でなく、先にまとめた統一見解は
「遅くとも10年以内に電源構成のベストミックスを確立する」と、判断を先送りした。
次期衆院選の公約もこれを踏襲する方針だ。
15日の番組で対案を聞かれた安倍氏は「原発依存度を今、何%にするとは言えない」。
町村氏も討論会で「2、3年かけてじっくりと議論し、技術開発の動向を見極めて比率を出すべきだ」と歯切れが悪かった。
民主党政権が「原発ゼロ」を打ち出し、橋下徹大阪市長が結成する「日本維新の会」も「脱原発依存」を掲げる見通しで、
衆院選では原発政策の争点化は必至。
石破氏は「国民生活、国の将来より、自分たちの選挙(優先)だ」と民主党政権を批判したが、
自民党があいまいな姿勢を続ければ、返り血を浴びる可能性もある。
民主党に比べて「原子力ムラ」と近い関係にある自民党。
「雇用、経済力(への影響)を考えると、よほどの技術革新がない限り50年後も原発は残っていると思う」。
石原氏の口からは本音も漏れた。(2012/09/15-20:24)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091500335
>民主党に比べて「原子力ムラ」と近い関係にある自民党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/743.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年9月16日 02:46:10 : EV2xBlnMMY
>>27
私も外国人出稼ぎ労働者の置かれた状況をを少し知っています。この状況に危機感を抱いておれれる方でしょうね。興味深く拝見しました。

朝日によれば、エセでない本物の右翼が、安全なところに居てナショナリズムを煽っているのでは無く、中国に行って直談判するべき、のような感じでチン太郎を批判しているみたいですね。右翼は大嫌いですが、たぶん本物の右翼は卑怯なことは嫌いなのでしょう。

原発のスレで「原発推進の知事を選んだ福島県民の自業自得」的なコメントを見かけますが、この論拠で行くと、総ての東京都民は、これから何が起こるかの結果責任を負うべき。

この一因は丹羽大使をクビにしたことと想像します。伊藤忠の社員に対する鍛え方というのはもの凄い。そのトップに居た人物が中国大使になるのは、最高と思っていました。在留日本人と「知日派」現地人みたいな人と交流しているだけの連中とは、訳が違うと思います。

胡錦濤は、近年稀に見る親日派だったんですが、それで、この状況ですから。

いろいろ身の振り方を考えなければならない人も多いと思います。私もそうです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている 真相の道
31. S.T 2012年9月16日 02:50:31 : TNEHs1z1b5edM : j6svKXOgsc
>小沢一郎による 国民無視の 独裁政治が 今も進められている
こんな事言うのはシロアリ官僚しかいない。

小沢氏がむしろ独裁政治を行ったほうが日本の官僚達の無駄遣いを無くして国民経済発展に政策を回せるかも知れないぞ。

でさぁ、大事なのは政治家の行おうとする「政策」なんだよ。
ず〜っとぶれずに、今増税すべきではないと言い続けているのは誰なのか?
小沢一郎でしょ。

年次改革要求所というアメリカの言いなり要求を止めたのは鳩山政権であり、当時の小沢民主党幹事長でしょ。
(確実な情報が無いので、もしかしたら小沢氏は関与していないかも?)

今まで真相の道の投稿を読んでいる限り、日本の政治家の誰が最も信頼出来る政治家でどんな政策を自分は求め、政治家の誰に未来を任せたいのか、そういうたぐいの意見が全くない。
つまりは誰なら日本を任せられるのか、そういった政策の思考が全くない。

つまり、日本の未来をどう考えどのようにしたいのか「夢が無い」。
これがアンチ小沢の正体だね。
政治家の政策を知って考えて期待して支持しているのが小沢氏を支持する人たち。
ただ何となく人相が悪いだの韓国やら中国に明け渡すというネトウヨ教典を信じ込んでいたり、日本の司法の暴走は問題ないだの、思想に問題のある人がアンチ小沢となっている。

小沢氏を支持しているのは政策が支持出来るからで、どんなに陥れようが小沢氏を追放しようが小沢氏の掲げている日本の未来への夢、つまりは国民の為の政治を行って国民の生活を安定したものにしようとする政治家を支持します。
ただそれだけね。

アンチ小沢がいくらネガティブなコメントを残しても政策の対案、つまりは小沢氏以上に素晴らしい政策を掲げている政治家を応援しようと言う投稿が阿修羅では一切見受けられないという現実がある。
批判しても何も変わらない。
小沢氏以上に素晴らしくてとても良い政策で、日本の未来に夢と希望を与える政治家の投稿をすれば良いだけの事。

比較した上でどちらが素晴らしくて支持出来るのかという選択肢が出来るが、この投稿は単に陥れたい投稿である事がコメント24さんの内容で明らか。

タバコの死亡率が一位という過去の投稿もねつ造だったしね。
>日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 1 月 31 日

そろそろ小沢というダシを使う事の愚かさが、反日デモなら何をしても許されるという中国の偽愛国連中と同じレベルだと気づくのはいつだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/750.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
56. 2012年9月16日 02:55:23 : gVkWsJhNVs
日本国民と中国国民が永年にわたり尽力して築き挙げた日中友好関係を、中国を毛嫌いし、シナ、シナ人と中国叩きをエスカレートする一知事が壊してしまった。
この知事は、永年の政治信条である尖閣購入を尖閣買い取り寄付金集めで着手、無能無策の現内閣に国有を促すプレッシャーをかけ、焦る当該内閣に尖閣国有化を実現させた。
突然の国有化に怒った中国国民は、日本政府の予想を超える激しい反日デモを開始、中国全土に拡大したデモ騒動は暴徒化し、益々エスカレートしそうな情勢だ。
一知事の尖閣購入仕掛けで、築き上げた日中の友好関係は一般に吹っ飛んでしまい、デモや漁船進入が制御不能となって両国の非難応酬が激しさを増せば、武力衝突などの最悪の事態にまで突き進むだろう。
昨日の暴徒による日本大使館への突入、投擲攻撃、中国在留の邦人に対する暴行等が更に拡大し、中国漁船団が尖閣周辺の領域内へ大量侵入し、船海戦術的な攻撃等があれば、一発触発で武力衝突まで発展しかねない危険な情況だ。
こうした危機の中、国民は政府の対応に頼るしかないが、親中、親日の両国の多くの国民は、事の成り行きを非情に心配し、事態の早期の沈静化と解決を切望している。
日中友好を否定し、武力衝突の不可避を安易に扇動するエセ愛国政治家たちは、国家を破戒する元凶の国賊といっても過言ではないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年9月16日 03:00:22 : BnZEbGDBC6
>>6

お前みたいな奴って
いつも思うんだけど、消費税増税だけを争点にして有権者を誘導したがるよね?

外人に選挙権渡すような議員こそ売国奴というより議員の資格が無いことを避けて
摩り替えるようにして増税やら経済政策の一部だけで悪であるように
印象付けてコメントしている偏向作為しているが、

やはり小沢新党は「外国民の生活が第一」ということを隠したいわけか?

在日外人も消費する際に消費税を払っている

過去にそれを根拠に税金を納めているから参政権よこせなどと一緒になって
賛成していた国会議員こそ信頼できないんだが。

本当に現実を見ているのはどっちだ?

増税だけを強調させてデフレ下でも増税成立の案を出した民主党政権が崩れることを
そんなに恐れているのか?

鹿児島の鳩山G某国会議員は離党示唆しているが、何故政治板で更新をだれもしないのかね?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京第五検察審査会「架空議決」の問題点 和モガ
07. 2012年9月16日 03:03:39 : gIZDJFXSy6
> A ここで会計係も抱き込んだとしよう。国の機関は年度当初に予算が決められ年度末にはその予算をほぼ使い切って決算を迎えるのが常であるが、第五検察審査会では予算を消化出来ないまま年度末を迎えるという事態に陥り、それが一気に年度末決算で表面化することになる。

>B そこで、実在する人物を審査員として捏造(審査会は開催しない)し予算を消化したと仮定する。このとき小沢案件だけでも44人の実在する人物を用意しなければならず、高々旅費数万円の金で犯罪(しかもその犯罪が通帳に記録される)に手を染める人物を44人も集めることになり、これまた非現実的な話となる。

この部分は既に破綻している。詳しくは三井環氏の著書『告発! 検察「裏ガネ作り」』他を参照のこと。
→まさしく「会計係も抱き込んだ」様々な手口での検察による裏ガネづくりの実態が、それも著者自身が当事者として行ったことを含めて赤裸々に、具体的に記述されている。
「このとき小沢案件だけでも44人の実在する人物を用意しなければならず、高々旅費数万円の金で犯罪(しかもその犯罪が通帳に記録される)に手を染める人物を44人も集めることになり、これまた非現実的な話となる」なんて脳天気なセリフは、検察という組織を甘く見過ぎというよりは「美化しすぎ」。実際には、一般人の常識では考えられないような汚い手口でも平然と使うなんでもありの組織だという認識が、少なくとも和モガ氏からは全く感じられない(ナイーブなのか、それとも検察内部の工作員なのではないかと疑いたくなるくらい)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/753.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日)
 民主党の川内博史衆院議員(鹿児島1区)は15日、
「首相が再選され、現状のままの政権運営や政策が続くなら、
次の総選挙は民主党から出るつもりはない」と述べ、
党代表選の結果次第では離党を示唆した。朝日新聞の取材に答えた。

 川内氏は野田政権が進める消費増税法案に反対票を投じ、
党員資格停止2カ月の処分を受けた。
党代表選では原口一博元総務相の選対本部長を務めている。

2012年9月15日21時7分
http://www.asahi.com/politics/update/0915/SEB201209150021.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月16日 03:09:31 : HQwL0EL2EI
マスコミは小沢さんは全く報道しようとせず維新を連日報道してる。

マスコミは汚い。

もう二度と2009年の選挙詐欺にあわないようにしないと

もう日本も確実に終わりだと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  赤かぶ
04. 2012年9月16日 03:10:30 : cegFI4MWz6
03>それを言うなら北朝鮮で女を世話しろといったイシバに金正恩に一喝してもらって拉致被害者を帰してもらったら時期首相の大本命に浮上するぞ(大笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
52. 2012年9月16日 03:12:43 : cSXavWzeCA
あ〜あの日からTBSのニュースは一切信用しなくなった。みのもんたは 悪い奴だと知って テレビ タレントのみかたも変わった。そして新聞もやめました。(読売)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
113. 茶魔 2012年9月16日 03:14:51 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>112 グッキーさん

社会保障・格差是正と需要喚起は全く別問題だよ。
小泉時代はGDP成長してたが格差が拡大した。
確かにそのお年寄りは不憫だが、それは別の解決策が要求される問題だ。
パチンコの問題は、入り浸る人(特に主婦ら)が増加したこと、一日中打ってると10万やそこら(じゃ足りねえなw)平気で負けるようになってきてる事で社会問題化してきたことに対する業界の改善策だろ?
マジで儲けるつもりで打ってたら、1パチなんてかったるくてやってられないよw
客層の変化に応じた業界の健全性確保努力のアピールだろうね。

> 0成長というのは富める者がより富んで行けば、貧しい者はより貧しくなって行くのです。

そんなことはないさ。
成長していようがいまいが、一部の幹部の収入と企業収入(内部留保)を最優先するっていう意識が変わらない限り、格差是正はあり得ないよ。
ただ企業の売り上げが減ると、幹部らは所得を据え置き、一番切りやすい末端から切り捨てられていくってことはある。
でも根本的に幹部らが考えを改めない限り、企業の業績が伸びたところでその恩恵は自分らに厚く、末端には薄くって考えは変わらない。
雇ってやるだけ有り難いと思え、って事になるよ。
こういう事こそ公正・不公正の問題だと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
114. 2012年9月16日 03:17:33 : 0EopofEgjc
ってかパイが限られていれば上層が多く持って行けば下層の取り分は減るのが当たり前だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  赤かぶ
05. 2012年9月16日 03:17:34 : 8z1PWTkzG6
正直、冷静に判断してこのメンバーから
首相を担えるのは小沢一郎しかいないと
改めて思った。

石原伸晃が3位だが、これが国民のレベル
なのかな。どうしょうもない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
57. 2012年9月16日 03:19:56 : am0M6PWpUc
何をいまさら(笑
いつもどうり犬HKやTV馬鹿番組見てよろこんでりゃそれで満足さ。
中曽根同様、石原も北朝鮮人。
売国奴を総理にしたり、都知事にしたり、
日本人は真性莫迦人種。
自殺、行方不明者数も戦時中の戦死者数並。
死んでも他国に貢ぎ続ける、死にたがりの単なる餌、家畜獣人=日本人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK135] ふざけるな! 「消費増税」を絶賛する2億円「政府広報」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月16日 03:22:05 : 8z1PWTkzG6
要は野田が選挙体制に入ったということ。
そしてメディアがいつもの如く買収され
た、いやたかったか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/763.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年9月16日 03:26:02 : 4ybSHO7gQM
食糧・生活用品持参で50人単位で上陸してくる可能性がある。海上保安庁では逮捕しきれない数である。
政府は早めに海上自衛隊に出動命令し、上陸しようとする船舶は撃沈すると北京政府に伝えておく事だろう。
反日デモの主犯は上海閥であり北京閥ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
01. 2012年9月16日 03:27:55 : qEqycsVtxE
リベラルの川内さん何時も見守ってるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
02. 2012年9月16日 03:36:56 : fBT4zDcthA
あらゆる選挙でノーを突きつけられている朝鮮管・野豚が、現状のままの政権運営や政策が続くなら、次の総選挙は民主党から出るつもりはない」と述べ党代表選の結果次第では離党を示唆した。・・・じれったい人だ。川内さんは.理屈は抜きで早く小沢先生と.合流して下さい。それが国民の願いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年9月16日 03:38:01 : 5hRj462fbQ

民主党代表選挙の投票用紙に
小沢さんの氏名を記名し 投票しても「無効票」を増やすだけです。
少しは自己満足にはなるでしょうが、小沢さんの立場にとってプラスにはならないし
国民市民も喜びません。小沢一郎で投票する気持ちもよく解かりますが

一票を無効票にしない方法として、以下の考えで実践してみました。

【プラス指向の少し増しなアイディアではないかな?】

民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が
.入っているようです。辞めた人が多いようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c07

「#07」は、天のあゆみの投稿文です。いいアイディアだと思いませんか。^_^)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年9月16日 03:44:00 : cegFI4MWz6

06>経済は国の基盤だろ。消費税が上がればどれだけの中小企業がつぶれると思う。

離島での生活者がいなくなればそれこそ侵略し放題だ。

朝鮮総連も外国人参政権に反対してるんだが、おまえらは絶対これには触れないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
03. 2012年9月16日 03:44:13 : jxWnuFAkIE
寝ても覚めても朝鮮(笑)

「小沢は朝鮮人」と言っているネトウヨと同じ。

ネトウヨは精神異常者だな

言動がおかしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年9月16日 03:45:03 : cegFI4MWz6
06は07の間違い
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  赤かぶ
06. 2012年9月16日 03:47:49 : fBT4zDcthA
次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  -こんな読売みたいなインチキ時事世論調査を信じる国民は.少ないだろう。◆8z1PWTkzG6◆正直、冷静に判断してこのメンバーから首相を担えるのは小沢一郎しかいないと改めて思った。が正常な判断だろう。*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*安陪が消費税 増税を廃止すれば・・・安倍元首相の復活もあるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・ 木卯正一
30. 2012年9月16日 03:47:55 : jxWnuFAkIE
>>02-04
寝ても覚めても朝鮮(笑)

やはり、ネトウヨは精神異常者だな(哀れ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年9月16日 03:50:51 : jxWnuFAkIE
>>07
木卯正一だろ?(失笑
おまえの投稿にレスしたら、おまえがあらわれたもんなw

365日24時間、「韓国」しか頭にない精神異常者の投稿('A`)
なんでもかんでも「在日(韓国人)」
韓国(朝鮮)ノイローゼは立派な精神病です

  / 韓韓韓悩 \
  / 韓韓韓在日怒 丶
 |韓韓韓在日支那 |
 | 韓韓在日支那怒|
 /  韓在日支那怒|
(_   在日支那  ノ
 `つ        /
  (        |
   ̄ ̄)____亅


ここは2ちゃんねるじゃないんだけどね。


■フジテレビ掲揚の国旗破り…保守団体男を書類送検(09/10 15:27)
「国旗が汚れているので交換しろ」などと言い、
フジテレビの社屋に掲げられていた「日の丸」を無理やり引っ張り、
破ったとして会社員の男ら3人が書類送検されました。
都内に住む会社員の男ら3人は去年9月、
東京・港区のフジテレビに掲げられていた「日の丸」を強引に降ろし、
旗の一部を破った疑いで書類送検されました。
警視庁公安部によりますと、男らは保守系市民団体の関係者で、事件当日、
フジテレビの本社前で韓流ドラマなどに対するデモを行っていたということです。
3人はデモが終わった後、フジテレビに対して「国旗が汚れているので旗を交換しろ」と要求しましたが、
応じられなかったため、旗を取り換えようと犯行に及んだとみられています。
3人はいずれも反省の言葉を口にしていますが、「破るつもりはなかった」と話しているということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220910025.html
ネトウヨはさっそく「チョン認定」するんだろうか。
あいつらは、在特会の幹部が逮捕されたときも、手のひら返しで「チョン認定」したからな。
ほんと都合が悪い事件が起きると、すぐに仲間を切り捨てる。
ネトウヨの冷たさは尋常ではない。

■フジテレビの日の丸破った疑い 韓流抗議デモ参加の3人
フジテレビ(東京都港区)が本社前に掲げていた日の丸を破ったとして、警視庁は10日、
保守系政治団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(会長=田母神俊雄・元航空幕僚長)の会員(29)=千葉県松戸市=ら
男3人を暴力行為等処罰法違反の疑いで書類送検し、発表した。
調べに対し「国旗を壊すつもりはなかった」と話しているという。
公安部によると、3人は昨年9月19日、フジテレビの韓国ドラマの放送などに抗議して同委員会が主催したデモに参加。
終了後の午後4時50分ごろ、同委員会の幹部らが同社に「ボロボロの国旗を交換しろ」と要求した。
3人は同社側が応じなかったことに憤り、日の丸を引っ張り、一部を破った疑いがある。
日の丸は縦2メートル、横3メートル。
高さ12メートルのポールに掲げてあったが、他のデモ参加者によって引き下ろされていた。
http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY201209100071.html
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201209100071.html
>保守系政治団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(会長=田母神俊雄・元航空幕僚長)

田母神の団体かよ(失笑

■フジテレビ前の日の丸破った疑い=「頑張れ日本!」会員ら書類送検−警視庁
フジテレビが東京都港区の本社前に掲揚していた日本国旗の一部を破ったとして、
警視庁公安部は10日、暴力行為処罰法違反容疑で
保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」会員の会社員の男(32)=足立区=ら3人を書類送検した。
いずれも「国旗を引っ張ったのは事実だが、破るつもりはなかった」と容疑を一部否認している。
逮捕容疑は昨年9月19日夕、「本社前の国旗が汚れているので交換しろ」との要求にフジテレビが応じないことに腹を立て、
旗を無理やり引きずり下ろそうとして一部を破った疑い。
団体はその後、代わりに自分たちが持参した新しい旗を掲揚した。
当日はフジテレビに対し、韓国ドラマの放映数が多いなどとして、約1200人で抗議デモをしており、
終了後も国旗の件で抗議を続け、トラブルになったという。(2012/09/10-12:54)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012091000392

■フジ抗議デモ主催メンバーら3人を書類送検
フジテレビへの抗議デモ後、同社に掲げられた国旗を破ったとして、警視庁公安部は10日、
デモを主催した「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)のメンバーら3人を
暴力行為等処罰法違反容疑で東京地検に書類送検した。
書類送検されたのは、26〜32歳の男3人。発表によると、3人は昨年9月19日夕、
韓国ドラマを放送してきたフジテレビを批判するため、港区台場の同社本社周辺で抗議デモを行った後、
国旗を引きちぎって壊した疑い。デモで「ボロボロの国旗を交換しろ」などと要求していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120910-OYT1T00364.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月16日 03:52:21 : 22f6E8X84g
 ヤフー恐喝犯は創価学会幹部
 ──ヤフー460万人データ流出事件の犯人は、池田大作創価学会の闇の謀略部隊だった──

      ◇     ◇
 大新聞は流さないが、これは疑惑の宗教法人創価学会の腐敗した恥部を再び示した。
 偉そうに清潔なフリをしてこの国の政治のキャスティングボートを握っているように振る舞っている公明党の支持母体の暗部が突然明るみに出た一部始終。

 インターネット接続サービス「ヤフーBB」の顧客情報460万人分を盗んでソフトバンク社を恐喝した犯人が逮捕された。漏洩したデータ量では過去最大級のものだが、主犯格はなんと創価学会の幹部。しかも30年前、創価学会の指令で共産党の宮本顕治委員長(当時)宅に盗聴器を取りつけるなどさまざまな諜略を仕掛けた部隊の中心人物だったのだ。
      ◇     ◇

 流出した顧客情報を使ってソフトバンクヘの恐喝末遂は2件ある。たまたま時期が重なったが、情報流出ルートもバラバラな、全く別の事件だ。
 一つは元ソフトバンク関連会社の派遣社員だった木全泰之(31)が、104人分の顧客情報をメールで送りつけ1000万円を脅し取ろうとしたもの。入手した顧客情報をネタにしたセコい犯罪だ。
 問題は、3人組が犯行に及んだもう一つの恐喝末遂である。1月21日、プリントアウトした138人分の顧客情報をソフトバンクに持ち込み「情報を外部に流されたくなければ、20憶〜30億円を海外に設立する合弁会社に投資してほしい」と現金を脅し取ろうとした。さらに、コンサルタント料として月100万円を払うよう恫喝している。3人はヤフーBB契約者と申込者のほぼ全員分、460万人の個人情報が入力されたDVDを入手していた。
「30億円という巨額のカネを要求し、しかも正規の商取引を装う形で脅し取ろうとするなど、まさにプロの犯行です」(警察関係者)

 ■犯人は創価学会でも特別な立場だった

 逮捕された3人組は、ヤフーBB代理店「エスエスティー」社長の竹岡誠治(55)、副社長の湯浅輝昭(61)、そして出版社経営の森洋(67)。
 このうち竹岡、湯浅の2人が創価学会員である。しかも、主犯格の竹岡は、創価学会の中では”特別の立場”にあった人物だ。
「犯人の竹岡誠治は、創価学会の副男子部長を務めたあと、東京・豊島区の壮年部ナンバー2に就いた学会幹部です。
 しかも、創価学会の非合法活動やウラ工作を担ってきた”謀略部隊”の中心人物なのです」(事情通)
 創価学会の広報も2人が現役の学会員であることを認めてこう言う。
「竹岡、湯浅の両名とも学会員です。竹岡の長男は、学会本部に職員として勤務しています。湯浅は函館で聖教新聞の販売店を経営していたが、竹岡と商売を始めるために販売所を畳んだようです」
 一緒に逮捕された森は、暴力団幹部だったが破門され、76年に政治結社「新生日本協議会」を創設。総会屋としても知られた男だ。友人に「近々、中国─台湾を股にかけた仕事を始める。上海に合弁会社を立ち上げる予定だ」と話している。ソフトバンクを「海外の合弁会社に出資してほしい」と脅しているからつじつまは合う。
 460万人分のデータ流出という前代未聞の今回事件は、創価学会の謀略部隊の中心人物と元暴力団員が起こした事件なのである。

 ■創価学会「闇の謀略部隊」の正体

 竹岡ら創価学会の謀略部隊はどんなことをやっていたのか。最もよく知られているのが1970年、共産党の宮本顕治委員長(当時)宅への盗聴事件だ。
 創価学会・公明党に批判的だった共産党に対して創価学会幹部はダイレクトな内部情報を手に入れたいと宮本宅の電話に盗聴器を仕掛けたのである。共産党サイドは電話への雑音で盗聴を察知するのだが、その時は誰が何の目的で仕掛けたのかは不明だった。
 それから10年後の80年。創価学会の顧問弁護士で池田大作の側近中の側近だった山崎正友が造反。謀略部隊の全貌を暴露したのだ。
「山崎の告白は衝撃的でした。宮本宅の盗聴は北条浩副会長(後に会長)の指示と資金提供によって山崎が総責任者となり、実行部隊の竹岡誠治と広野輝夫が深夜、宮本宅の電話線がある電柱に上って設置したのです。これに味をしめた創価学会は、通称『山崎師団』という謀略部隊を作り、竹岡らが敵対する他教団や批判的な個人に対して盗聴、スパイ潜入、住居侵入、イヤガラセ、脅迫、買収と次々と違法な工作を行ったというのです。山崎氏によると、学会本部で北条副会長らと盗聴したテープを聴いていると池田会長が入ってきて、『どうだ、うまくいっているか』と聞いてきたそうです」(関係者)
 この山崎証言をきっかけに共産党サイドは北条以下の関係者に損害賠償を求める民事裁判を起こす(刑事事件は時効)。一審、二審とも負けた学会側は最高裁に上告したもののこれを取り下げ、賠償金を払っている。
 この裁判では神崎武法・公明党代表(当時は検事)の関与も明らかになっている。法廷の山崎証言では「盗聴がバレそうになった時、神崎は困ったような顔をして『下手に動くより知らんぷりしているほうがいい』という意見にうなずいでいた」という。現職検事が違法行為を隠蔽したのだからヒドい話だ。

 ■謀略の功績で出世してきた竹岡

 公の裁判で違法行為が確定された創価学会だが、竹岡は謀略の”功績”を買われてトントン拍子で出世している。78年には創価班全国委員長、79年には青年部副男子部長になっている。この役職は全国の学会員を静岡県の総本山に輸送する責任者で、青年部では10本の指に入る幹部である。
 裁判が始まった80年以降はさすがに本部から離されるが、それでも聖教新聞広告部長の肩書だから左遷ではない。
 その後の竹岡も公明党・創価学会と不即不離の人生である。竹岡はヤフーBBの販売代理店として立ち上げた「エスエスティー」があるビルの同じフロアに(株)循環社会研究所なる会社も設立している。
「この会社は2000年に自公保政権が循環型社会形成推進基本法を成立させた時に設立されました。環境問題のセミナーやコンサルタントをやる会社ですが、設立パーティーには公明党と関係が深かった自民党の大物元幹事長も顔を見せていました」(事情通)
 創価学会の情報部隊としてのし上がった竹岡は、その謀略体質が抜けなかったのか、ソフトバンクを情報で脅して逮捕されてしまったのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  赤かぶ
07. 2012年9月16日 03:57:17 : jxWnuFAkIE
>>06
できるわけないだろ、言動不一致の安倍にw
消費税増税法案に賛成票を投じたのも安倍だ。
反対なら、反対票を投じろよ!

まだ大量に造反した民主党の議員のほうがマシ。

■安倍晋三氏 2004年の中国人尖閣上陸事件で長時間の上陸許す
総選挙で政権が交代しても全く変わらないのが日本の政治の現状だ。
それを変えるには真剣に落とすことを考えるべきではないか。
そこで本誌・週刊ポストが領土問題について落選させるべき政治家を選んだ。
【安倍晋三氏】
2004年3月、尖閣諸島に中国人が上陸。
当時の小泉政権は、上陸した中国人を入管法に基づき強制送還した。
安倍氏は自民党幹事長だった。
その対応は、先月15日に中国人7人が尖閣諸島に上陸した後の野田内閣と変わらない。
そればかりか、2004年当時は上陸した後、
海上保安庁では逮捕できないため沖縄県警の警察官を尖閣に派遣するのに時間がかかり、
かなり長い時間上陸の状態を許しているのだから、今回よりもひどかったという見方もある。
野田政権を「弱腰外交」と批判するが、前例を作ったのは紛れもない自分たちである。
http://news.livedoor.com/article/detail/6950511/
安倍は言動不一致

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  赤かぶ
08. 2012年9月16日 03:59:45 : FKU5sryLxo
>>03
胡錦濤を一喝(笑)

共産党の一党独裁とはいえ
軍部、胡錦濤派、上海閥、地方政府
色々あるだろ。しかもその一つをとっても内部に温度差がある

上海閥でも習近平ならまだましな方だよ、確かに。一応改革する意思はある
それでも、これだけもめている

>>04
と言うよりね
この期に及んでまだ胡錦濤ってね
頭悪いんですよ。これがネトウヨ脳ってやつです

アメリカの右派と上海閥が繋がっているという話もありますが
ネトウヨのこういうコメント見ると
あながち荒唐無稽とは言えないのかもと思いますな

アメリカ右派≒統一協会≒台湾ロビー≒上海閥

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 次期首相、石破氏トップ=「維新」国政を6割評価−時事世論調査  2位野田首相 3位石原幹事長 5位小沢一郎代表  赤かぶ
09. 2012年9月16日 04:00:45 : FKU5sryLxo
ああ、もちろん

≒で小泉、安倍、中曽根、石原などと続きます
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党、原発0なんて言うと経団連に怒られちゃうよ!(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
15. 2012年9月16日 04:02:43 : jxWnuFAkIE
ところが、この程度の案(2030年代原発ゼロ)にさえ激しく反発して、反対しているのが自民党だ。

■「原発ゼロ」5候補とも見直し方針…自民総裁選
自民党総裁選(26日投開票)は15日、東京・内幸町の日本記者クラブでの公開討論会をはじめとする本格的な論戦に突入した。
安倍晋三元首相(57)、石破茂前政調会長(55)、町村信孝元官房長官(67)、
石原伸晃幹事長(55)、林芳正政調会長代理(51)の5候補はそろって、
「2030年代に原発稼働ゼロ」を目指すとした野田政権の「革新的エネルギー・環境戦略」に反対を表明、
自民党が政権を奪還した場合、同戦略を見直す立場を示した。
同戦略については、読売テレビの番組などで5氏がそれぞれ立場を表明。
「非現実的だ」(石原氏)、「単なる願望」(町村氏)、
「原発を再稼働しながら筋が通らない」(林氏)などと一斉に批判の声をあげた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120915-OYT1T00743.htm

■自民5氏「原発ゼロ」反対 総裁選候補が舌戦
自民党総裁選に立候補した安倍晋三元首相(57)、石破茂前政調会長(55)、町村信孝元外相(67)、
石原伸晃幹事長(55)、林芳正政調会長代理(51)は15日午前の読売テレビやテレビ東京番組で
「2030年代に原発稼働ゼロ」とする政府のエネルギー・環境戦略にそろって反対した。
同党総裁は次期衆院選の結果次第で首相になる可能性があるため、戦略見直しが議論になりそうだ。
5氏は「原発ゼロ」は電気料金の高騰などを招き、生産や雇用に悪影響を及ぼすと指摘。
「あまりにも無責任」(安倍氏)、「単なる願望だ」(町村氏)、「非現実的だ」(石原氏)などと批判した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1500A_V10C12A9MM0000/

■「原発ゼロ」見直しにらむ=総裁候補そろって反発−自民
自民党総裁選の5候補は15日、野田政権が決めた「2030年に原発稼働ゼロ」を目指すとの新エネルギー政策を
「極めて無責任」(安倍晋三元首相)などとそろって批判した。
与党時代に原発を推進した立場だけに、政権に復帰した場合に民主党路線を見直す狙いが透けて見える。
ただ、どの候補も対案を明示せず先送りする姿勢で、次期衆院選で他党の攻撃を受けることになりそうだ。
町村信孝元官房長官は15日の候補者討論会で、新エネルギー政策について
「何の工程表も技術的裏付けもない。なぜ今年の夏に慌てて決めなければいけないのか」と非難した。
これに先立つテレビ番組では、林芳正政調会長代理が
「良い代替エネルギーがない限り、口が裂けてもゼロと言ってはいけない」と強調。
安倍氏、石原伸晃幹事長、石破茂前政調会長も、現時点で「原発ゼロ」を打ち出した政権を批判し、足並みをそろえた。
自民党内には、電力業界と結び付きが強い議員を中心に脱原発反対論がある一方、
世論を意識して脱原発を目指すことに前向きな意見もある。
このため、意見集約は容易でなく、先にまとめた統一見解は
「遅くとも10年以内に電源構成のベストミックスを確立する」と、判断を先送りした。
次期衆院選の公約もこれを踏襲する方針だ。
15日の番組で対案を聞かれた安倍氏は「原発依存度を今、何%にするとは言えない」。
町村氏も討論会で「2、3年かけてじっくりと議論し、技術開発の動向を見極めて比率を出すべきだ」と歯切れが悪かった。
民主党政権が「原発ゼロ」を打ち出し、橋下徹大阪市長が結成する「日本維新の会」も「脱原発依存」を掲げる見通しで、
衆院選では原発政策の争点化は必至。
石破氏は「国民生活、国の将来より、自分たちの選挙(優先)だ」と民主党政権を批判したが、
自民党があいまいな姿勢を続ければ、返り血を浴びる可能性もある。
民主党に比べて「原子力ムラ」と近い関係にある自民党。
「雇用、経済力(への影響)を考えると、よほどの技術革新がない限り50年後も原発は残っていると思う」。
石原氏の口からは本音も漏れた。(2012/09/15-20:24)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012091500335
>民主党に比べて「原子力ムラ」と近い関係にある自民党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/739.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月16日 04:03:11 : fBT4zDcthA
04. 2012年9月15日 23:05:46 : CP4z2TuW5M◆おい貴様!!金を─☆─ いくら貰ったんだ。と疑うような酷い投稿だ。─☆─ まったく、ゲンダイレベルの記事だな。弁護側が証拠採用に応じなければ、【指定弁護人は.5億円貰った仙谷由人は在日朝鮮人からとの噂まである】即、証拠不採用になるの?(笑)もしそうならば、全ての犯罪が、無罪になっちゃうよ。弁護側が「不採用!」って言えば、被告側に不利な全ての証拠が、インアドミッシブルになっちゃうんだからね。飛ばし記事の典型だな。典型的なヤクザ記者だろう。◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
04. 2012年9月16日 04:07:24 : PdjVJPEiag
>03
自らが崇める教祖様に朝鮮人疑惑があるからこそ、政敵への朝鮮人認定でカムフラージュするんでしょ。オウム返しの習性などを見ても小沢支持者とネトウヨは性質がよく似てるよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
26. 2012年9月16日 04:13:21 : 5hRj462fbQ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c11

投票用紙に小沢さんの氏名を記名し 投票しても「無効票」を増やすだけです。
小沢さんの立場にはプラスにはならないし、国民市民も喜びません。

一票を無効票にしない方法として、以下の考えで実践してみました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c07
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
33. 2012年9月16日 04:13:46 : PdjVJPEiag
「小沢先生を攻撃してるのは読売工作員」が口癖の小沢信者も、こんなときは読売をソースとして持ち出すんだ。

溺れる者は藁をも掴む(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
05. 2012年9月16日 04:20:47 : FKU5sryLxo
>>03
お前のコピペ癖もなんとかしろw


まあそれはそれとして
こういうコメントが小沢支持者とは言い切れないのが匿名掲示板の難儀なところだ

一般人に統一協会などの活動への興味(警戒心)を失わせることが出来ればいのかもしれない

木走正水、なぜだろう?どうしてだろう? あたりも本当に菅支持者かは分からんよ

似非右翼は確かに精神異常者だが、悪知恵だけは働く
阿修羅読者を疲弊させることが目的かもしれない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
06. 2012年9月16日 04:21:00 : jxWnuFAkIE
>>04
私も親小沢だが、02のような異常者とは違うね。
木卯正一が典型だが、
私は、「朝鮮人」認定厨房のような異常者は反吐が出るほど嫌いだ。

>自らが崇める教祖様に朝鮮人疑惑

そんなものはない。
ネトウヨは気に入らない奴をなんでもかんでも朝鮮人認定する習性の精神異常者。
精神異常者の妄想など疑惑でもなんでもない。

「朝鮮人疑惑」云々といっているあんたこそ、ネトウヨと習性が近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
07. 2012年9月16日 04:24:36 : jxWnuFAkIE
>>05
「朝鮮人」がどうのこうのと
いつも同じ妄想しか垂れ流さない奴にはそれ相応の扱いで十分。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 早速、野田政権は大間容認で「原発ゼロはウソ」を公言し始めたぞ、何が「革新的エネルギー戦略」だ、バカにするな ハナの愛人
13. 2012年9月16日 04:27:47 : fBT4zDcthA
民主党の枝野幸男は在日朝鮮人ウソ癖がついに原発で口に本音が出た。枝野“詭弁・野豚在日朝鮮人・仙谷由人は在日朝鮮人・朝鮮管の言葉を信じる国民は.いないよ!!「原子力ムラ」の金に群がるクズやろうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/743.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
08. 2012年9月16日 04:29:38 : PdjVJPEiag
fBT4zDcthA は小沢か安倍を支持するそうだ。
1人の中に「小沢信者」と「ネトウヨ」的嗜好が共存しているらしい。
どういう基準かは謎だが、そういえば最近はネトウヨが小沢信者を装ってるなんて指摘も散見する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/766.html#c6>>06. 2012年9月16日 03:47:49 : fBT4zDcthA
>冷静に判断してこのメンバーから首相を担えるのは小沢一郎しかいないと改めて思った。
>安陪が消費税 増税を廃止すれば・・・安倍元首相の復活もあるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
27. 2012年9月16日 04:32:16 : 5hRj462fbQ
失礼! 26です。
URLが表示されません。
以下の通りです。本文の07です。よろしくお願いいたします。

民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c7
.

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
09. 2012年9月16日 04:37:01 : bCAHVbUgRs
>>08
おお、サンキューサンキューw

やはりな、思ったとおりか。糞カルトが

レイシズムと統一協会批判は絶対に相容れないものだ
朝鮮人への憎しみと、CIA工作部隊カルトへの憎しみは、まったく違うものだ

同じ思想からは生まれない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
10. 2012年9月16日 04:40:55 : bCAHVbUgRs
>>08
というかお前も工作のつもりなのなw

まあ深夜に起き出すのは、俺のような変わり者かカルトしか居らんわなぁ。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2012年9月16日 04:42:38 : 3HULYMKw9I
今頃気づいてグタグタ言うな。
見る目がなかった己を恨め。

松井の顔を見ていれば胡散臭いことはすぐわかるわ。
維新を選んだ大阪人がいかに単純で馬鹿か

小泉郵政選挙と同じ構図
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本政治を刷新するには市民の強力な支援が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年9月16日 04:44:13 : 5hRj462fbQ

11です。
失礼しました。URLが表示されません

以下の文の、07ですので、よろしくお願いします。
お手数をお掛けしまして、申し訳けありませんでしたね。

民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c7
.

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/751.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会の化けの皮が剥がれた。どんでもない不当表示である。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年9月16日 04:49:52 : jxWnuFAkIE
たしかに、松井はダメだ。

【口先と裏切り 橋下徹新党の正体】いよいよ始まった「維新の会」の内部対立
維新の会は、橋下徹市長(43)と松井一郎知事(48)のコンビが、実質的にすべてを決めている。
橋下は、政界に入るキッカケをつくってくれた松井に恩義を感じ、いまでも敬語で話している。
外部からは、コワモテの松井が主導権を握っているようにも見えるという。
「あの2人は持ちつ持たれつ、利用し合っているのが実情です。
府議から知事にまでノシ上がった松井は、橋下あっての松井。
ただし、橋下も、市議団と府議団を松井が押さえているため、彼に頼らざるを得ないのです」(府政事情通)
これまで気を使いながら、二人三脚でやってきた橋下と松井。
しかし、組織が大きくなり亀裂が見えはじめているという。
「橋下さんと、松井さんのズレが大きくなっています。
たとえば、みんなの党との関係です。
橋下さんは、みんなの党とも手を結びたいが、松井さんは消極的。
小沢一郎との関係もそうです。
橋下さんは小沢一郎のことを政治家として高く評価しているが、松井さんが毛嫌いしている。
つい最近も、松下金融大臣の自殺に伴う補選について、
松井さんが『候補擁立を検討する』と発言した翌日に、橋下さんが『やるべきではない』と否定している。
もともと我が強く、利害で一緒に行動している2人だけに、いずれ対立するのではないか」(維新の会関係者)
早くも「日本維新の会」は、3つの派閥に割れ始めているという。
有象無象が集まった政党だけに、国政に進出した途端、空中分解するのではないか。
http://gendai.net/articles/view/syakai/138708

>「橋下さんと、松井さんのズレが大きくなっています。
>たとえば、みんなの党との関係です。
>橋下さんは、みんなの党とも手を結びたいが、松井さんは消極的。
>小沢一郎との関係もそうです。
>橋下さんは小沢一郎のことを政治家として高く評価しているが、松井さんが毛嫌いしている。
>つい最近も、松下金融大臣の自殺に伴う補選について、松井さんが『候補擁立を検討する』と発言した翌日に、
>橋下さんが『やるべきではない』と否定している。
>もともと我が強く、利害で一緒に行動している2人だけに、いずれ対立するのではないか」(維新の会関係者)

橋下と松井は別れたほうがいい。

橋下のほうが強いていえば親小沢派だ。
橋下が小沢氏の悪口を言っているのをまだ聞いたことはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/765.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] NY紙が「オスプレイ、沖縄以外に」(日刊スポーツ) gataro
06. 2012年9月16日 04:53:42 : 3HULYMKw9I
そんなに危険なものをどうしても日本に持ってこなくてはいけない理由は?
最終的に日本に売りつけるための販売促進のためか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/758.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
11. 2012年9月16日 04:55:40 : 3HULYMKw9I
在日の木卯小一は
小沢氏を支持していたとは知らなかった。

川内などどうでもいい。

遅過ぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
12. 2012年9月16日 04:56:38 : bCAHVbUgRs
連投、申し訳ないがハッキリしたのでまとめます

ネトウヨ(まあ釣りという愉快犯的行為もありますが似たようなものです)というのは、馬鹿ですから
必ず尻尾を出します。自分では巧妙に隠しているつもりでしょうがね
たまに自分でばらしちゃうくらいですw

工作の意図は上に書きました

くだらない情報は、読者の思考を鈍らせる

スルーしても無駄な場合もある。目的はそれを氾濫させることにある場合もあるからです

それに打ち勝つには確固たる信念しかありません
そして適度なモラルと知性でしょうか

水(掲示板内)を清く保ちましょう。ドブが似合う奴らは死にますw

まあ手口が分かった以上、大丈夫でしょうw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] おかしなNHKの放送−自民党総裁候補 公開討論会 矢津陌生
11. 2012年9月16日 05:00:27 : LjDUeYansg
こんな日本に誰がした!!
原発はどの政党の利権で造られたのか、
この不況は橋本政権以来続いている、
何等有効な政策を怠ってきた結果として、
現在の不況と税収不足がある、
強欲帝国と官僚に迎合した自民党政権60年の実績ではないか、
この不始末をつけていないばかりか、
その後始末を民主党に押し付けて、
あたかも民主党のせいにしているのは言語道断の曲事である、
猿でも反省するが自民党は反省の色も見えない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/746.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
53. 2012年9月16日 05:05:36 : Q3qbpnbECo
このビデオ面白いな
みのもんたって基本的な事実関係について
放送本番中にゲストから教えてもらってるのか
とんでもない奴だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK135] [9・26小沢控訴審] たった1日で終わりそう 苦し紛れの"新証拠"も採用されず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月16日 05:07:37 : 3HULYMKw9I
控訴審そのものが目的だから


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/752.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・川内氏、代表選結果次第での離党示唆(朝日) 木卯正一
13. 2012年9月16日 05:07:38 : PdjVJPEiag
>>09
工作などしてないわ。
予てより阿修羅の小沢支持者による民主党議員に対する在日認定が気にはなっていた。以前の小沢支持者はこうじゃなかった気がするんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/767.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] みの もんた!! 必死に TBSの捏造報道 を否定した!! [ 飄(つむじ風)] 純一
54. 2012年9月16日 05:13:22 : GIvSzWlmIT
TVの時代は終わった。
地デジに強制変更後、TVは見ない。
毎日、すこやかな、日々を過ごしている。
毎日、やれることが、どしどし進められる。
白痴国民は、老齢化して、どんどん居なくなっている。

電波芸者もお座敷がかからないだろう。
腐った顔が溶けていくだけだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/844.html#c54

記事 [政治・選挙・NHK135] 無知の悲しみ ウヨクとの会話 (趙秋瑾の「窓際OLのコラム」)
http://zhao.jugem.jp/?eid=203

<無知の悲しみ>

昨晩、Twitterで以下のようなやり取りがありました。靖国神社参拝についてツイートしたりして愛国や国粋主義を気取っている日本人女性なのですが、次第に馬脚を顕します。

 智慧の悲しみ、無知の幸福などと言いますが、これは言葉の遊びではないでしょうか。わたしはこの「冷やしトマト」という人とのやり取りを通じ、無知は悲しいものだと思いました。

 また、靖国神社や南京事件、さらに領土問題について勇ましい事を言っている日本の『右翼』たちもこの程度なのかと思うと、暗澹とした気持ちになります。

−−−冷しトマト@hirooono4033 お前は相当、達の悪い中国人だな

「たちの悪い」って言いたいのなら、日本語では「性質の悪い」って書くのよ。中国人から誤字脱字を指摘されながら、私は日本人だって言えるの?名前だけじゃなくて脳みそもトマトなんじゃない?アホウ! 

−−−@hirooono4033 日本語は日本人が作るんだよ、毎日進化してる事も知らないのか、チャンコロ


中国人に自分の日本語の間違いを指摘されて悔しかった?それならもっと勉強なさい。あなたは「毎日進化して」そうじゃないもの。もっとも、それ以上退化できそうでもないけど…

−−−@hirooono4033 へー、いつ私が悔しいと言ってる、左翼におだてられて、のぼせるなよ、お前をフォローしてる日本人は皆反日左翼じゃん、つまりお前は日本人の敵だよ

−−−@pugmog29 横槍で申し訳ないが、手厳しいですなぁ

このトマト頭の人だって、ものを学べば必ず地に足のついたことが言えると思うのです。だからちょっと手厳しいかも…

−−−@hirooono4033偉そうな事言うなよ、反日中国人 反日糞中国女を罵倒して1日の不満解消、気持ちよく寝れるわ

(ところが、そうは問屋がおろさなかった…\(@^o^)/)


Zhaoqiujin 酔っぱらって千鳥足でクオヴァディス?RT quovadis1896

−−−@hirooono4033 ↑ こんな反日中国人のさばらしてる日本は、もう直ぐ変わるぜ


あら、トマト頭っ、私のこのツイートの意味がわかったの?偉いね。 (quovadisはラテン語でどこへ行くの?の意。もちろんわかってるワケがない!)

−−−@hirooono4033 お前サー日本人馬鹿にしに、日本に来てるの?→ Zhaoqiujin あら、トマト頭っ

国籍によらず脳みその足りないのをバカにしてるだけ。でもあなたは脳みそが足りないと思わない。知識が足りないだけ。すこし勉強してごらん、絶対進歩するわよ! RT冷しトマト

−−−@hirooono4033 偉そうな事言うなよ、チャンコロ、さっさと中国帰れ!

ハハハ、だいぶトーンが落ちてきたわね。古典を読みなさいね。あなたは進歩できると思うわよ。

−−−@hirooono4033 中国に古典なんてあったけ、政権が変わるたびに文明ぶち壊してきた中国に見切りをつけた聖徳太子知ってる?もし中国に古典が有ったら、その古典は日本が守って来たからじゃないのか?チャンコロ姉ちゃん

いずれのおほんときにか女御更衣あまたさぶらひたまひけるなかに…なんてのを読めってワケじゃないわよ。例えば石原莞爾を読んだことある? RT 冷しトマト

−−−@hirooono4033 江戸時代じゃ無いから必要無いね、今はニコ厨の時代、勉強しなくても情報持ってる

石原莞爾は江戸時代じゃないわよ。あなたは他の人を「反日左翼」と言い、私をチャンコロと言いながら石原莞爾も読んだことがないのなら恥ずかしいと思いなさい。Wikiで調べてごらん…

 もちろん源氏物語の冒頭部分だってわからなかったのでしょう。この人は一夜明けたら「日韓国交断絶国民大行進」なんて広報ツイートを書いているようだけれど、日本の所謂「右翼」さんたちは頭が空っぽの人が多数派なのでしょうか?

 「チャンコロ」と言われたり外国人排斥スローガンを掲げられたりするのは、もちろん不快ではあります。でもそれ以上に、ネアンデルタール人並みの人たちが、まったく無知な状態で政治情勢を論じたり、世論を左右しようとしている事実は恐ろしいと思います。

 このような「衆愚」が、頭数のみで保障される民主主義という仕組みを通じて日本の将来を決めるのですね。これから生き残れるのは日本か中国かと聞かれたら、私は迷わず「中国」と答えますよ、日本人がこの状態じゃね。民主主義という枠組みを賛美する人は、よくよくそれを頭数で支える人の「質」を見てから、枠組みの是非を問うべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/768.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 格付け会社が世界経済に混乱をもたらしている 金融資本こそが人類の敵かもしれない (世相を斬る あいば達也) メジナ
24. 2012年9月16日 05:41:49 : hjjckdMUuM

格付け会社が大きな影響力を持っていたのは10年前くらいまでの話。

マスゴミと同様で偏向・恣意的とも思える日本国債格下げ、AAAの会社が飛んじゃったりと、いくつもヤラかしてしまった。

AAAの会社が飛んじゃったり

市場での影響ゼロではないが、マスゴミ同様にオオカミ少年、有名無実の状態。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/706.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 無知の悲しみ ウヨクとの会話 (趙秋瑾の「窓際OLのコラム」) 五月晴郎
01. 2012年9月16日 05:43:11 : bCAHVbUgRs
映画の題名にもあるとはいえラテン語とは知的だな中国の人よw
トップ企業が日本人じゃなく中国人欲しがる訳だ

まあ無視することだ
語尾の変化など一つも頭に入らない連中だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/768.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧