★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 22日23時14分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年9月22日23時14分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
49. 恵也 2012年9月22日 23:14:56 : cdRlA.6W79UEw : 7qsK4xzmZI
>>46 「非核保有国には核兵器は使用しない」と公約しただろ。

こんな公約をあんたは信じるんだ?
俺は逆に「非核保有国が核保有国にならないようにするための脅し」とみてる。
これ以上、核保有国が増えるのはアメリカが許さん!
脅しだから、本音は逆だよ。

”核兵器を保有した国は攻撃しないが、非核保有国は大きな顔をしたら覚悟しとけ”
俺はへそ曲がりのせいか、これがオバマの本音に聞こえてしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
15. 2012年9月22日 23:18:30 : ALt4LUQ0Ds
日本を愛してるなら大飯原発を止めて脱原発
あと消費税を廃止、人権救済法案を廃案にしてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
35. 2012年9月22日 23:18:31 : KW1uNRgyTI
 21様

「1972年・北京の五日間、日中国交正常化40年」を見ていません。見たいのですが、どんな方法がありますか。

 新聞を取っていないのでこんな時困ります。

 NHKオンデマンドというところを探したのですが、分かりませんでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1869. 2012年9月22日 23:18:15 : KKbgCE8XBA
ホントか!!
政治家、経済人、タレント、スポーツ選手などの「人格批判、個人攻撃、悪口、罵詈雑言」などした場合(ネット含む)に個人保護法の拡大解釈で逮捕される場合もある?ラジオの文化放送で吉田輝美の番組の中で、きょう危惧するようなことを誰か言っていた。パックインとか関係者に真相を聞く必要ありと思うんですが。
そういえば地上波に批判的な評論家が出てこない。
MBSの種蒔きジャーナルが消されるのも同じ流れか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1869

コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
13. 2012年9月22日 23:19:52 : BnZEbGDBC6
小沢の問題のひとつ

外国人地方参政権の件

についてやはりシンパさんは避けてますな♪


どうりで笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
12. 2012年9月22日 23:20:09 : txfDxGOXwI
どう足掻いたって空菅は次回落選間違いなし。変節民主党生みの親であることはB層でも知っている。おまけにジャパンハンドラーズの言いなりであったわけだし、日本人なら誰も許さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
13. 2012年9月22日 23:20:52 : 9xHtgYklkQ
尖閣はアメリカの陰謀に石原慎太郎が協力した。
中国と戦争煽り、オスプレイ配備正当化するため、
見返りはオリンピック招致に協力、来年アメリカの
根回しで東京に決定する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである(村野瀬玲奈の秘書課広報室) CERISES
03. 2012年9月22日 23:21:17 : pwAFz85QEE
話のような「真の弱者」がいたら、救う必要性はないんじゃないの。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/190.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1870. 2012年9月22日 23:21:09 : bDBUl7kQxQ
綺麗なおねえさん風の人いましたよね、名前はわかりませんが・・・(^^ゞ
その人が大槻さんかな?笑


池田さん、語尾まではっきり力強く話してほしい。
なんかいつも語尾が弱い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1870

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
42. 2012年9月22日 23:22:29 : iG56dMEx5M
http://3.bp.blogspot.com/_EkBIZWI8pw8/TRKjYui4dQI/AAAAAAAAAJA/KyzPkIgndcE/s1600/ozawa_gate.gif

期待してくれてる人がいるんで、がんばらないとね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK136] この男がカルトか在特かどちらでもいいが、提案がある
一々コメントするから増長し、のぼせ上がり、勘違いもするのだ。

どうせ、丸で意味は無いのだから、この男のスレに書き込むのは止めて、誰かレスをたて、そこにコイツの批判を書き込んだ方が良いのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
13. 2012年9月22日 23:23:23 : Y28uZ2IjEw
仕業屋さん、菅さんしかいないのでしたらどうして菅さんは代表に立候補しなかったのですか。仕業屋さんの言っている意味が分かりません。私は菅グループの代表は菅さんしかいないと考えています。これもこれも朝鮮顔に見えて仕方がありません。菅グループには碌な奴がいないですね。仕業屋さん菅だけ応援するのではなく菅グループ全員を阿修羅で応援してください。楽しみにしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] ペテン男がまた民主党代表に 瓦解する民主党 野田存続の奇怪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月22日 23:26:23 : HJfQe4wueQ
>>09
たしかに、そうかもしれない。
俺も「早く総選挙になって、増税撤回する候補に票を入れたい」という気持ちだ。
鳩山兄には悪いけど、そのために民主党がなくなっても仕方ないと思っている。
というか、もはや民主党は手遅れだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/165.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
126. 2012年9月22日 23:26:43 : zo5NM1vqCA
 結局橋下は市役所や市営バス会社など自分より下の人間に対していきがってただけだろwwwww

大飯原発再稼動など、権力に対しては何もできないハッタリ君だということが国民にバレてしまったw


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月22日(土) 始まった途端に終わっていた民主党の代表選挙(五十嵐仁の転成仁語) gataro
08. 2012年9月22日 23:28:31 : JjSQKQLkmo
05さんが言ってることは正しい。人間は、正しいことは正しいといえなければ動物と同じ。人間は恥を知る動物である。
 つまり正しくないことを臆面もなくやらかす民主党議員は動物集団である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/176.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 公取委が発送電分離などの分社化を提唱した。 (日々雑感) メジナ
06. 2012年9月22日 23:30:42 : cmlXhqYY0s
発送電分離は必要だ。
これだけは何が何でもいの一番にしなければ成らない事だ。
随分ここには既得権益者がいっぱいだな〜。

まっ、発送電分離をされたら既存の電力会社はひとたまりも無いからな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/174.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2012年9月22日 23:30:46 : OQNlSHgmlc
>>30
そういうのを揚げ足取りといいます。
野田首相が街頭演説で繰り返し力説していた「白アリを退治しないで消費税
を上げるのは絶対におかしい」という氏の志は完全になくなりましたけど、
それでも「消費税率を上げないとは言っていないから嘘はついていない」
とあなたは擁護されるのでしょうか?
政治家の発言は単なる言葉遊びではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
36. 2012年9月22日 23:32:16 : wALgKFGAdB
>>33さん
「三国通覧図説」をWikipediaで見るだけでも、尖閣や竹島が中国や韓国の領有だという証拠にはなりえないと書いてありますね。
問題のあるものを前提にしてはいけないのでは。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
25. 2012年9月22日 23:32:40 : 9xHtgYklkQ
尖閣は米国の陰謀に石原慎太郎が協力した。
戦争煽りオスプレイ配備正当化するため、
見返りはオリンピック招致に協力
来年アメリカの根回しで東京に決定する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
14. 陽光 2012年9月22日 23:33:09 : LYkbBgDxiBh4c : EhBN3PNPtI
1歩の後退は、100歩の後退の始まり。

弱いものは、強いものに従うのが秩序だ。

中国属国時代と日本統治下の朝鮮の状況差に羈縻政策を見る。

我々は領土問題を常に平和的に解決する、あなたが我々の言うことを聞けば。

我々は世界経済の発展と平和に貢献する、あなたが我々の言うことを聞けば。

我々は法秩序を守り平和的に話し合う、あなたが我々の言うことを聞けば。

今は解決できる時ではない、次世代の叡智に任せよう、力が付いたら自らの力で解決するから。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
06. 2012年9月22日 23:33:16 : 8uwuPwSA1g
>>05さん

良い見本を書いてくれましたね。

>残念ながらそうじゃないんだな。w
議論というのは多くの場合、「ノー」ということなんだ。
つまり「わたしはそうは思わない」ということを表明する場だ。
いわば何ものかへの「異議申し立て」。それが議論の底にあるものだ。

違いがあるから批判、反論を繰り返すんでしょう。それだけ言い合ったって何の意味もないじゃないですか。

>きみは小学生か? 人生ちゃんと生きたのかね?
あまり幼稚なことをいうものじゃない。
人が人を説得することなどできないし、人から説得されることもない。
「同じ認識をもって同じ結論」に導くようないっさいの議論をわたしは否定する。
それはナチであり創価学会でありファシズムでありカルトだ。

「気づき」とは説得のことでは有りません。
自分の知らない情報を得て、それに気づくということで自発的なものです。
知らない情報を得て、同じ認識に立てば意見が一致してきます。
これが情報の共有化です
議論とはそういう気づきを得るために行うもので、違う意見を言ってるだけでは何の意味もありません。

>てか、幼稚な議論をしたければ議論板でやりたまえへ。
ここはきみたち(五月なにがしとかw)のような頭の悪いくせにインテリ面したがる人間がくるところではない。

人の人格を貶めて、自分が偉く見られたいだけのことかな。
あるいは自分の脳内産物が絶対正しいと信じて、人を蔑視するという行為を楽しみたいだけなのでしょう。
本音はよほど自信が無い人なのでしょう。自分に自信が無い人ほど、人の人格を攻撃したくなるものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
43. 2012年9月22日 23:34:52 : iG56dMEx5M
ブログによると、毎月344万円を慰謝料として和子夫人(創価学会幹部)に支払っていた小沢事務所。

松田賢弥によるスクープは、スクープでもなんでもない、政治献金の横流しで関係者ならみんな知ってた、
マネーロンダリングであったわけなんですね。

当然、検察の『洗ったけど何も出なかった』は・・・『何か出てはならなかった』の間違いですよね。

松田賢弥・・・小沢のために働き過ぎだぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである(村野瀬玲奈の秘書課広報室) CERISES
04. 2012年9月22日 23:35:39 : pIW4zCF7mE
【グローバルアイ】韓国の安哲秀と日本の安哲秀
2012年09月22日11時11分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]12日晩、大阪のホテルで開かれた政治資金パーティー。日本政界の43歳の期待株である橋下徹大阪市長が「日本維新の会」という全国政党の結成を公式宣言した。橋下氏は年内に行われる可能性が高い総選挙で旋風を巻き起こそうとしている。

「これほどたくさんの方々が来てくださるとは、ハハハ…。大阪都構想、3年前にメディアはどう論じていたか。どこの新聞、テレビ、有識者もコメンテイターもバカばっかり。たかだか3年後のことを予測できない連中が、30年後、40年後の日本なんか語る資格なし」。

“大阪都構想”を強調しながらメディアを批判することで橋下氏の演説は始まった。ノータイに原稿もなく、一瞬も止まらず体を動かしていた。人をそれとなく見下すような語り口の橋下氏らしさが目立った23分間のワンマンショーだった。他の党から迎えた議員7人を戦利品のように演壇に上げた橋下氏は「日本の新しい道をつくる」と声を高めた。

日本地図が描かれた新党のロゴを指しながら、地図にありもしない独島(ドクト、日本名・竹島)と尖閣諸島が入っていると強調するのも橋下氏らしかった。“日本の安哲秀(アン・チョルス)”橋下氏はこのようにラッパを吹いた。

その1週間後の19日、今度は韓国の本当の安哲秀氏が大統領選出馬を宣言した。全く違う雰囲気だった。ネクタイをした安氏はプロンプター(文字ディスプレーモニター)に映し出された原稿を落ち着いて読んでいった。普段とは違って声に力が入り、決然たる態度を表わそうと努めた。しかし「真面目さと柔弱、多少アマチュアリズム」と要約されるイメージは隠れなかった。

橋下氏が“日本の安哲秀”と呼ばれる理由は、「既存の政党と既存の政治に対する極度の不満」を抱いて“古い政治との決別”を前面に出したからだ。しかし2人のスタイルと政治方式は全く違う。

橋下氏の夢は、限りない政争で毎年のように首相が代わる日本政治の柔弱さをたたきつぶすことだ。このために激しく見えるほどのマッチョ的な態度で「強力な指導者」という印象を植えつけようとしている。

先日、日本のある週刊誌がホステスと橋下氏の不倫を暴露した。7人の子どもの父である橋下氏は「公職に進出する前は聖人君子のような生き方をしてきたわけではない」と堂々とした態度を見せ、国民を唖然とさせた。

橋下氏は「働かず予算を食いつぶす国会」「愛国心不足で日の丸にも起立しない左翼教師」「体に入れ墨をした大阪市庁職員」のような仮想の敵を自ら作って戦う。橋下氏にとって政治は限りない闘争であり戦争だ。大統領選出馬宣言で「分裂よりも統合」「独走よりも水平的リーダーシップ」を強調した韓国の安哲秀とは違った接近法だ。

2人の挑戦は今スタートしたばかりだ。違うスタイル、違う方法で挑戦を始めた2人のうち、果たして誰が笑って誰が泣くのだろうか。

http://japanese.joins.com/article/027/160027.html?servcode=100§code=140

※韓国版の橋下が大統領選に登場。李大統領の竹島訪問、朴候補による対北対話促進のような発言の裏には日本の極右潰しの陰謀が隠れているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/190.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK136] 代表選開票結果見れば民主党のご臨終はもう明らか。2010年代表選と比べ棄権率が激増し、投票率と棄権率が逆転してます。
代表選開票結果見れば民主党のご臨終はもう明らか。2010年代表選と比べ棄権率が激増し、投票率と棄権率が逆転してます。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2012/09/post-4646.html#top


 民主党HPの「2012年9月民主党代表選挙開票結果」の表を、「項目」行と「小計」以下の行を近づけて見やすくしました。

 有権者:326,974から投票数:110,250を引くと、棄権が216,724票となり、なんと棄権率66.28%です。植草さんが書いている、「棄権票」=小沢氏の新党「国民の生活が第一」とは単純にならないとしも、2010年の棄権率との比較から考えると、全部が新党ではないとしても、かなりの部分、例えば少なくとも棄権の半分、11万票くらいが野田批判で新党「国民の生活が第一」支持票と考えられなくもない。一般世論調査でも不人気な野田ですが、党内的にも有権者の約21.5%の支持率しかないとは、笑うしかない。

(↓クリックすると拡大します)
20120921

↑表上辺「項目」部分と、「小計」以下「総合計」部分が見やすいように表の途中行を略して張り付けました。 (雑談日記 SOBA)

有権者:326,974(←2010年代表選と比べ、マイナス15,519票)
投票数:110,250(←2010年代表選と比べ、マイナス118,780票)
野田佳彦候補:70,265票で、296ポイント
赤松広隆候補:9,141票で、24ポイント
原口一博候補:20,693票で、72ポイント
鹿野道彦候補:6,976 票で、17ポイント
無効:3,175

棄権:216,724(←2010年代表選と比べ、プラス103,261票←この部分は表にはなく計算したもの)
投票率33.718%(この部分は表にはなく計算したもの)
棄権率66.28%(この部分は表にはなく計算したもの)

 

 ちなみに、2010年代表選では、以下結果でした。

(雑談日記エントリー「民主党代表選サポーター投票用紙疑惑の放置は許されない。天網恢々疎にして漏らさずです。」より)
民主党HPからのpdfファイルの末尾部分をキャプチャしたもので、一般党員・サポーター投票 開票結果の表です。

20100914

有権者:342,493
投票数:229,030
小沢一郎候補:90,194票で、51.0ポイント
菅直人候補:137,998票で、249.0ポイント
無効:838

棄権:113,463(この部分は表にはなく計算したもの)
投票率66.87%(この部分は表にはなく計算したもの)
棄権率33.13%(この部分は表にはなく計算したもの)

始めに戻る

閑話休題その1:(スクロールして見るなら
12_1000px←今回代表選の投函前の記念写真です。「小沢一郎」と書いてシールを貼りました。前のエントリーで書いたスキャンの時には気がつかなかったのですが、良く見ると目視でも「民主党」の透かし印刷が見えますね(赤楕円の所)。

 秘匿シールと言う、やろうと思えば簡単に出来ることを2010年代表選の時にはやらなかった。2010年の時は、代表選後すぐに投票用紙は破棄したらしい。民主党はとんだインチキ・詐欺政党
 

閑話休題その2:
9月19日新宿西口代表選立会演説のエントリーにキャプチャ画像を追加しました。野田の顔を踏んづけているところで、警察官が思わず笑ってしまったところです。下記動画中の画像キャプチャです。

 

2012-09-19民主党代表選新宿街宣(iwj)、1時間20分3秒
http://www.ustream.tv/recorded/25519163

Video streaming by Ustream

05342
←53分42秒。立会演説が終了し、車に向かう赤松(他の二人はカメラとらえず)。皮肉なことに、終了後のこのあたりから更に野次が激しくなります。マスゴミ批判の野次。また「原発やめてください」の野次と、「原発やめろ、野田やめろ」のシュプレヒコールの渦。丁度、1時間のあたりからジャンベのリズミカルな音が響くのが聞こえて来ます。反原連の官邸前抗議とは違った凄い迫力、怒りのエネルギーを感じます。1時間4分40秒あたりまで太鼓の音が段々大きく響き渡り、抗議の声と和していく所は圧巻です。その部分をmp3にしました

10351
←1時間3分51秒。終了後も街宣カーに向かってメガホンで叫ぶ人。

10649
←1時間6分49秒。反原発・脱原発の人がたくさん来てました。終了後もシュプレヒコール、「野田内閣は原発ゼロを閣議決定せよ」今やプラカードもネットプリント⇒ネットプリント:64094924 A3/100円。

10736
←1時間7分36秒。この人は手書き「野田NOだ!」

10753
←1時間7分53秒。ここでやっと矢張りジャンベと確認。

10800
←1時間8分0秒。スネアドラム。

10853
←1時間8分53秒。警察出動。

10905
←警察出動。

10914
←1時間9分14秒。この直後、20秒の所でドラムが終了するまでのシュプレヒコールと太鼓の音が響きあう箇所は圧巻、感動します。「原発やめろ、野田やめろ」、やはり官邸前で暗がりに向かってやるより、人の中へ、街の中へ、感じるエネルギーが半端じゃないです。さきほどのmp3です

11009
←1時間10分9秒、「この野郎ーっ」と一声したあと、

11011
←野田の顔を踏んづけているところ。

11017
←警察官も人の子、思わず笑ってしまう(笑)

11050
←踏んづける時の表情も面白すぎる。

11111
←1時間11分11秒、裏返しになってしまったのを野田の顔が表になるように直したのだが、

11115
←ヒモを落としたのを教えられ、

11117
←そのヒモを拾って野田の顔をピシッとひとむち。

11154
←1時間11分54秒、この後破られてしまいます。

閑話休題その3:
20120921_740_850px
雑談日記の左サイドに設置している「whos.amung.us」、クリックすると閲覧されているエントリーや、世界の何処からアクセスされているか分かる頁ですが、このエントリーが要注意ってことかな(笑)初めて見ました。


 資料として採録。

(以下転載始め)

【代表選挙】2012年9月民主党代表選挙の結果に関する公告
2012年09月21日
http://www.dpj.or.jp/article/101459/
魚拓 http://megalodon.jp/2012-0922-1857-55/www.dpj.or.jp/article/101459/

民主党中央代表選挙管理委員会
委員長 柳田 稔

 本日の臨時党大会において実施した民主党代表選挙の結果は以下のとおりです。党員・サポーター、地方選管をはじめとする関係各位のご尽力、国民のみなさまのご理解・ご協力に心から感謝申し上げ、ご報告いたします。
■獲得ポイント合計

    野田佳彦候補 818ポイント
    赤松広隆候補 123ポイント
    原口一博候補 154ポイント
    鹿野道彦候補 113ポイント

※有権者区分ごとの得票、ポイントは添付資料参照

 この結果、民主党の次期代表には、野田佳彦候補が当選されました。

以上

PDF「2012年9月民主党代表選挙開票結果」2012年9月 民主党代表選挙 開票結果 ←SOBA:リンクはhttp://www.dpj.or.jp/download/8038.pdf

PDF「2012年9月民主党代表選挙の結果に関する公告」2012年9月民主党代表選挙の結果に関する公告 ←SOBA:リンクはhttp://www.dpj.or.jp/download/8039.pdf

民主党広報委員会

タグ
    ニュース    公告    2012代表選挙

(以上転載終り)

 

参考:
2010年代表選関連。

(以下転載始め)

TOP > ニュース > 2010年9月民主党代表選挙の結果に関する公告

2010年9月民主党代表選挙の結果に関する公告
2010年09月14日
http://www.dpj.or.jp/article/18859

民主党中央代表選挙管理委員会 
委員長 小平 忠正

 本日の臨時党大会において実施した民主党代表選挙の結果は以下のとおりです。党員・サポーター、地方選管をはじめとする関係各位のご尽力、国民のみなさまのご理解・ご協力に心から感謝申し上げ、ご報告いたします。

○一般党員・サポーター投票(郵便投票=300小選挙区各1ポイント)
小沢一郎候補  51ポイント
菅直人候補   249ポイント
※各小選挙区の得票・ポイントは別紙添付資料

○地方自治体議員党員投票(郵便投票=全国100ポイントをドント式で配分)
小沢一郎候補   927票 40ポイント
菅直人候補   1,360票 60ポイント
無効        7票
(有権者数 2,382)

○国会議員投票(直接投票=各2ポイント)
小沢一郎候補 200票 400ポイント
菅直人候補  206票 412ポイント
無効      3票
(有権者数 411)

◎獲得ポイント合計
小沢一郎候補 491ポイント
菅直人候補  721ポイント

 この結果、民主党の次期代表には、菅直人候補が当選されました。

以上

Wwwdpjorjp_screen_capture_201292217
SOBA:【代表選挙】2012年9月民主党代表選挙の結果に関する公告ページと対比させるとここに、「2010年9月民主党代表選挙 一般党員・サポーター投票 開票結果」と「2010 年9 月民主党代表選挙の結果に関する公告」のPDFリンクがあったと思われますが、消してます

↓ただし、調べると開票結果の下記リンクはまだ生きてます
「2010年9月民主党代表選挙 一般党員・サポーター投票 開票結果」
http://www.dpj.or.jp/news/files/100914touin-touhyou.pdf

「2010 年9 月民主党代表選挙の結果に関する公告」
http://www.dpj.or.jp/news/files/100914daihyousen_kekka.pdf

民主党広報委員会

タグ
    ニュース

(以上転載終り)

始めに戻る



 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ

僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右側のバナーは↓TBP主権者国民連合について
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー
@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/192.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
14. 2012年9月22日 23:39:12 : bHm5rVQBe6
>外国人地方参政権

北東アジアはいずこも大波風が立っているから、棚上げだろぅ。
小沢さん本人はブレないだろうが、賛成できないね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ)
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/

これが9月16日に報じられたもの。
原口氏「代表選は再編ステップ」 結果次第で離党も検討
朝日新聞

そして、これが9月21日に報じられたもの。
原口氏、離党を否定=3候補、野田首相に党内融和求める
時事通信

いやあ、スゴイですね。
ここまでくると、天晴れというかなんというか。
普通の神経を持っている人では、なかなか言えませんよ。
本人はあくまでも「離党を検討」したけれど、「代表選に出馬した人間が離党したのでは党がもたない。党に残ってマジョリティーを目指す」と述べ、明確に否定したんでしょう。 

こうなったら、もう最後は佐賀1区の有権者にゆだねられたと思うんですよ。
どうしますか?佐賀1区のみなさん。
ラグビーボール氏を再び政界に送り出しますか?
次回の選挙の結果が楽しみです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
44. 2012年9月22日 23:42:41 : FN0hAADSVI
>松田賢弥・・・小沢のために働き過ぎだぞ。

マタノオコシヲ オマチシテオリマス。

-----

FrpXTmA0eoさんへの回答  「国民主権」「民主政治」の敵は 小沢一郎です。 その理由は‥
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/290.html#c23
投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 03 日 14:20:08: afZLzAOPWDkro
23. 2012年9月05日 05:15:53 : HDySYr7wos

「つまり、極めて悪質・卑劣なチンピラが、あちこちから切り貼りコピペして、あたかもwikiのまとまった項目の文章であるかのようにでっち上げたイカサマ文でしかないということだ。
これはみんな怒るだろうな〜」

-----

超はずかしい日テレ記者の質問 (見るべきほどのものは見つ) 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/294.html#c6
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 01 日 21:52:17: igsppGRN/E9PQ
06. 2012年8月02日 16:06:42 : 4wS62u604M

「繰り返すが、こいつらはみんな新聞とか雑誌とかテレビとかで、「役割分担」してやっていたグルだったってことだ。」

-----

「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 15 日 00:16:13: igsppGRN/E9PQ
33. 2012年8月16日 22:28:50 : DuTMJBT43U

「投稿の写真の左下に、「〜奥さん(和子夫人)から、手紙が来ました。お香典にそえて、便箋二枚の手紙をいただきました」とあるな。」

-----

(郵便法抜粋)
第三十六条 (受取人の証明)  会社は、郵便物の受取人の真偽を調査するため、受取人に対して必要な証明を求めることができる。

第三十七条 (正当の交付)  この法律若しくはこの法律に基づく総務省令又は郵便約款に規定する手続を経て郵便物を交付したときは、正当の交付をしたものとみなす。

第七十七条 (郵便物を開く等の罪)  会社の取扱中に係る郵便物を正当の事由なく開き、き損し、隠匿し、放棄し、又は受取人でない者に交付した者は、これを三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。ただし、刑法 の罪に触れるときは、その行為者は、同法 の罪と比較して、重きに従つて処断する。

第八十二条 (郵便を不正に利用する罪)  詐欺、恐喝又は脅迫の目的をもつて、真実に反する住所、居所、所在地、氏名、名称又は通信文を記載した郵便物を差し出し、又は他人にこれを差し出させた者は、五十万円以下の罰金に処する。

第八十六条 (未遂罪及び予備罪)  第七十六条から第七十八条まで、第八十条及び前二条の未遂罪は、これを罰する。
○2  前条の罪を犯す目的でその予備をした者は、これを二年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処し、その用に供した物は、これを没収する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである(村野瀬玲奈の秘書課広報室) CERISES
05. 2012年9月22日 23:43:49 : VXP60kBWUM
$国民全員に開かれた機会の平等を出発点として自助、共助、公助の範囲と役割を明確にすること、公助から既得権を排し真の弱者支援に徹すること、そして現役世代を活性化し、世代間の協力関係を再構築することが必要です。$

この言葉を180度否定して、全ての国民を弱者にするべきなのだろうか。

弱者といわれる国民の中に散見される弱者でない不正義。

最も安定し生活を自らの手で保証している公務員が、官製ワーキングプアなる労働者を下働きに使い、低次元の不正に無感覚な不正義。

このよう歪みに、弱者でない国民が耐えることができるのだろうか。

これを、どんな言語で表現するのだろうか。答えがなければ無責任。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/190.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
28. 和モガ 2012年9月22日 23:45:09 : PVnDA2aQ4uvco : 1p5Rtiqqgg
>27 さま
右の番号は債権者番号です。これは会計システムに旅費の振込先の通帳番号を登録したときにシステムで勝手に採番する番号で時間の経過とともにこの番号は上がっていきます(1カ月で3000番程度)。
このため、この番号から逆に会計システムに口座を登録した、大まかな時期が分かります。
132047番の吉田審査補助員は最初の会議出頭日は7月13日ですが旅費の請求日は7月27日で、このとき同時に「口座振込申出書」も提出しているはずです。なぜ事前に提出していないかは、7月27日提出の番号は手書きであり、この時点でまだ登録が終わっていなかったと推測されるからです(8月、9月は登録済みなので旅費はあらかじめ番号が印字されている)。
一方、8月4日からの出席の22年第3群の番号は130281〜130371ですが、これは召集文書に「「口座振込申出書」を7月15日までに返送下さい。」と断り書きがついていますので、7月中旬には返送された「口座振込申出書」により口座登録されているはずです。
また、133566番の追加補充員は(その前の補充員は8月10日まで出席)、最初の会議は8月24日ですのでその少し前に口座登録がされているはずです。
これを総合すると7月中旬(第3群:130281番〜)−7月27日(審査補助員:132047番)−8月中旬(追加補充員:133566番)と審査補助員が132047番であることになんら矛盾はありません。

>なぜ、欄外の番号を隠す必要があったのでしょうか?
7月27日の手書きの132047の下にあるマスキングは大きさからいって「捨て印」を消したものだと思います。

>吉田弁護士の平成22年8月31日、平成22年9月28日の請求書には、担当者のチェックマークがついていません
この旅費の請求書には7月分も含め手書きの部分が全くありません。全部、事務局側で作成しハンコだけもらうようになっていたと思います。このため本来、何もチェックする必要がない書類だと思います。>>132047番の支出調書はいったいどこへいったのか?
7月27日、8月31日、9月28日付けの支出調書にはちゃんと掲載されていると思います(ただ、旅費の請求書に審査補助員の手当分が入っていないで、別になっている可能性もありますが)。一市民T氏などは、これについての生データを持っていると思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
51. 2012年9月22日 23:45:22 : ruh0fVo3UU


>>46

現場でヤジを叫んでいたサクラは千人もいたのか。

いいところ数十人じゃないのか。

ネット投票の結果は数十人で変わるのか。

ネット投票なんてもんにサクラを動員するだけの価値があると考えていないだけのことじゃないのか。


動員されたサクラは宗教関係の人間らしい。

狂信者にとっては狂ったように迫力ある野次などたやすいはずだ。

逆に迫力がありすぎるから不自然なんだ。

「たかだか数十人の人間だけが狂ったようにヤジを叫び続ける。」

このこと自体が彼らがサクラであることを明確に示している。

それほどの深い憎しみを国民が野田さんに抱いているならば

なぜ数十人の人間しかヤジを叫ばないんだ。

野田さんが国民に本当に恨まれ憎まれているならば、

数千数万の群衆が集まって罵声を浴びせるはずではないのか。

そういう状態になり初めてそれを「国民の怒り」と言うんじゃないのか。

たかだか数十人の人間が何を叫ぼうと

彼らがサクラであろうとなかろうと

そもそもそんなものに何の意味もない。

だいたいこの掲示板で野田さんを批判している人間の中に

実際にあの場で野田さんにヤジを叫んだ人間が一人でもいるのか。

それでどうして野田さんが国民に恨まれていると言えるんだ。

サクラにつられてヤジに加わる一般の人間が一人もいなかったことは逆に野田さんの人気の高さを示している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉・竹中路線の復活準備中─橋下徹・宮内義彦・南部靖之らの動きは要注意 亜州
05. 2012年9月22日 23:47:03 : Y28uZ2IjEw
>04
そうですね、朝鮮系の人に応援してもらった人も落選させねばいけません。朝鮮系の人達が何の色合いもなく何のメリットもなくただその人が好きとか尊敬できるからということで応援をしているはずはないのです。必ず思惑があっての事です。そんなやつらを国会に送ると言う事は朝鮮系の人たちの要求が国の政治に反映されると言うことです。ましてや朝鮮系の人を国会に送れば日本国民のことよりもまず朝鮮のことが優先されるに決まっています。当然の事でしょう。それが大臣や総理大臣になればひどい事が起こるのは当たり前の事です。現実、小泉、菅、野田と十分すぎるほどその辛酸をなめさせられてきました。もうこの辺でメディアに踊らされたり、口に騙されたりするのは止めましょう。10年以上もたっています。日本全体に黒い霧がかかっています。つまり日本は朝鮮同和に支配されているのです。もはや破滅までの時間がありません。日本人による日本人のための政治をしなければなりません。全てを日本人の手に取り戻しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/178.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
37. 2012年9月22日 23:49:01 : 9xHtgYklkQ
尖閣はオスプレイ配備に照準合わせた
アメリカの陰謀に石原慎太郎が協力した。
見返りはオリンピック招致に協力
アメリカの根回しで東京に決定する。
石原がアメリカに呼び出された理由がこれ、

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
45. 2012年9月22日 23:52:17 : iG56dMEx5M
FN0hAADSVI さまが降臨くださったので、ご接待せねば・・・


Commented by 匿名さん at 2011-07-29 14:36 x
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou
伊勢白山道

はじめまして。いつも有難うございます。
この人物(リーマン氏)をどのように思われますか? 
個人的に役立っており、60%程度信じていますが。

{納得できる教え}
いつも生かされていることを神と先祖に感謝すること。
内在神を信じ、簡素な先祖供養を行う。
苦しくてもできるだけ楽しみを見つけること。

{納得できない発言など}
ETは実在しない。
アセンションは無い。アセンションを言っている人達は消える。
リーマン氏自身以外の霊能者は、全て偽者。

放射能の健康影響は、心配ないとのこと。(宇宙線、太陽放射、地球環境の変容や、人体・遺伝子が変容するため)
震災と放射線対策は、政府を信用すればよい。(今年3月の記事に書いてありました)
原発は反対。理由は採算が合わないから。(放射線の晩発性健康被害や原発現場労働者の急性被曝は、反対理由として考慮されていません)

以上です、よろしくお願い致します。

Commented by xuzu9851 at 2011-07-29 18:27
伊勢白山はネットアクセス数1位などと言って売り出していましたが、私も昔カクレイシ日記というのをやっていて「 きっこの日記 」を抜いて1位の時がありました。しかし、それは私を応援する一人がアクセス数を伸ばしていたわけで、アクセス数を伸ばす技術はあるのです。だから、私はブログランキングというのを信じてません。で、伊勢白山は数年見てませんが、統一教会臭い、というのが私の直感です。先祖供養とかね。宇宙人は存在しますし、地球の表面人だけが宇宙で唯一孤立してます。放射能の影響はないというのは全く間違ってますね。政府なんぞ信用したら、将来、癌・白血病・脳障害・骨髄種などで死ぬでしょう。原発が反対なのは放射能ではなくて、採算が合わないから???やっぱり、統一教会が造りだした、インチキ宗教臭いですね、99%。
Commented by 匿名さん at 2011-07-30 06:37 x
お返事有難うございます。私もブログランキングは信じません。
伊勢白山は統一教会系。その可能性は十分あると思います。
日月神示は10年近く前からダイジェスト版ですが読み、非常に感銘しています。伊勢白山の教えも神仏に関しては感銘しましたが、原発や宇宙人などに関しては価値観が違いました。
{その他気付いたこと}伊勢白山は天皇を崇拝しています。伊勢白山ブログのコメント欄に、宇宙人に関する質問や批判的質問を真面目にしても掲載されなかったり、操作されます。不誠実、狭量、唯我独尊の人と感じました。
有難うございました。

Commented by サーティンキュー at 2011-07-30 08:33 x
昔、伊勢白山のことをエセ黒山って言ってたことを思いだしました(笑 統一とか創価とか大カルトは小カルトやマルチ商法の組織をたくさん配下にしてます。創価信者の家には公明党のポスターを貼ってますが、幸福の科学のポスターも同時に貼っているところもありますねw。幸福の科学も実は大作ちゃんが経営しているのです。統一教会は天皇教でもあります。明治から始まった国家神道の天皇教はキリスト教をモデルに造った戦争のためのカルトですので、統一教会と合体してます。エセ黒山に限らず、カルトや精神世界は様々なインチキ組織や教祖がいますねw。それを見抜くが私の趣味です。
Commented by 匿名さん at 2011-07-30 20:15 x
創価=幸福の科学 はびっくりですね。
明治以降の国家神道の天皇教は、=統一教会で、キリスト教をモデルにした戦争のためのカルトですか。すごいことですね。
いろいろ勉強になりました、どうも。。
Commented by xuzu9851 at 2011-07-30 20:38
なかなか創価学会 = 幸福の科学とは気づきませんが、創価信者の家のポスターに公明党と幸福実現党が貼っているのがあるから、いずれ、わかりますよ。そして、明治以降の天皇は、キリスト教をモデルにした戦争のためのカルトです。いま、テレビに天皇が出るとBGMがクラシックにあり、天皇両夫婦がいかにも善人なので99%騙されますが、悪魔とは、善人を前に出して、支配するもの。戦前、天照と天皇を信じて戦争をして、原爆二発を食らったことを知ることです。鬼と言われるのが日本の本来の大神であり、それが、古代メソポタニアではバール神と言われ、日本では、牛頭天王であり、スサノオです。そのスサノオの預言が、日月神示です!
Commented by sheltem at 2012-07-02 04:32 x
自由報道協会の事務所は小沢和子が貸し出している。

小沢和子の実家は新潟の創価ゼネコン福田組で、
東京電力から仕事をもらってる。

小沢の後援会長は、東電の会長だった平岩外四。

消費税も再稼働も、小沢はホントは賛成なんだよ。

だからわざとニセの手紙を書かせて
弱って何もできないフリをしてるの。

ht■tp://blog.livedoor.j■p/shel­tem2/

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
15. 2012年9月22日 23:52:17 : YxpFguEt7k
【参考】
Can’t we all just get it on?
http://www.economist.com/node/21563349

Yes, we can !
民間外交はどんどん活発化させましょう。なんてったって「鬼畜米英」と言っていた民族が、今じゃ「ブラザー、リスペクト」ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK136] 韓国の侮辱日本攻勢と亡国政治の末路
卑劣な韓国人の単細胞的で愚かな行動によって、温厚のはずれ日本人までが激高したのは、サッカー大会における驚くべき挑発のためで、こんな恩知らずを平気でやるのが韓国人だ。http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4&feature=related

こうした挑発に不感症なのは売国奴たちの特徴だが。これを怒らない日本人は韓国系の野田と安倍くらいのものデ、アメリカさまや統一教会様に見も心も捧げ、日本の名誉も国民の誇りも踏みにじられてメチュクチャだ。
http://www.youtube.com/watch?v=QMKq1MDx8TM&feature=related

これに匹敵する天下の大馬鹿者は石原新太郎であり、アメリカにそそのかされて都知事の癖に国政に干渉し、尖閣列島の領有権にくちばしを挟み、日中戦争で火事場泥棒を狙うアメリカさまのために、戦争の火種に火をつける愚行を犯した。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1446.html#more

石原は責任を取って腹を切るべきだが、アメリカに擦り寄ってこの意気地のない口先男は、目を神経質にパチクリやるだけで怖気づき、マッチポンプのやり逃げをするだけだろう。そんなにバカ息子を自民党の代表から首相にしたいのか。アホ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html

韓国の経済はほぼ破産状態に陥っていて、その断末魔の状態から国民の目をそらすために、李大統領は竹島問題をことさらに煽ることで、失政の責任を回避しようと企んだのだ。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1226.html#more
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/194.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
46. 2012年9月22日 23:54:12 : HdxROtYU4Y

投稿者 真相の道 を相手に遊んでおられるつもりの阿修羅の皆様へ。

多分お分かりだと思いますが念のため。

これも工作活動の一種ですから相手にせず完全に無視するのが一番です。
彼らの目的はどうでも良い駄文を読ませて刷り込む事です。
ですからいくら罵倒されても繰り返し出てきます。

パターンは赤かぶ氏得意の一度上げてから落とすですが最近は陰陽両刀使いになっているようです。
8割はまともな文章で残りの2割で嘘を書き刷り込む。
突っ込み役とボケ役とで漫才をする。
などがあるようです。

最近は冠付のIDですが、今の所判別し難いような文章を書く方が阿修羅に出没しているように思います。
殊に経済関係におられるようです。
背景の理解が出来るようになったら時間差で初めてその嘘が判るような内容です。

投稿者 真相の道の場合カキコの内容は無関係であり釣られている阿修羅のオロカモノが一杯だと思いながらニヤニヤしていると思いますよ。
カキコしている方の中にも相当数の工作員が多分混じっているでしょう。
恐らく組織的な工作であり突っ込み役とボケ役とが必ずいるはずです。
アホ馬鹿マヌケと書いてもカウントは+1され見に行っても同じくカウントは+1されます。

とにかく 無視 虫 ムシ が最善の手段です。
ゴキブリと同じですから相手にすると味を占めて何時でも何処でもチョロチョロ出てきます。

それと 投稿者 真相の道 は多分仮想の人格ですからボロクソに云われても裏に隠れている人物は全く傷つきませんので性質が悪いですよ。
過去にも阿修羅を検索するとVAKというIDがあって同じ行動パターンで遊んでいます。

とにかく教科書的な単純極まりない初歩的な工作には乗らない事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
47. 2012年9月22日 23:56:04 : s3vzXhnNp2
>>42=iG56dMEx5Mさん

なるほど。

小沢ー陸山会と暴力団のつながりがわかって興味深い。

より深い情報はないの?
創価とのつながりとか。
  
  

  

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK136] 本音のコラム メンツの炎 ふるまいよしこ(東京新聞)
本音のコラム メンツの炎 ふるまいよしこ(東京新聞)  
東京新聞2012年9月22日

ばかぱかしい。中国で起きたこの騒ぎで、どれだけの日本人、中国人が 傷を負ったのか。ただの外交オンチから始まったのだから、情けない。

  中国は釣魚島(尖閣諸島)を自国領土だと主張する。一方で日本の実効支配下にあることも認識しているが、それは公言しない。前者の主張と相反するからだ。

 だから都知事が購入案をぶち上げた時は批判の声を上げたが、その後は異様なほど静かに進展を見守った。挑発的な都知事より国有化の方がまし、という点は認識していた。下手に騒ぎ立てて石原知事に有利に事が運ぶことを避けたのだ。

 しかし日本政府はこの新たな「尖閣棚上げ策」が、こんな微妙な均衡の上に成り立っていると気づかなかった。アジア太平洋経済協力会議(APEC)での非公式な場で胡錦濤は「大局」を口にした。野田首相も「大局」で返し、あうんの呼吸が伝わったかのように思えたが、その翌日国有化が決まり、胡錦濤のメンツはぶち壊された。

 そうして怒りに任せて発令された反日デモ。怒りの炎は「愛国」にすり替えられ、文字通り全土に燃え広がった。

 だが、上述したように中国にこの「国有化」を黙認する準備はできている。今後は日本政府が中国政治の機微をもうちよつと正確につかんで「利用」できるかどうかにかかっている。(北京在住フリーライター)

※コメント
■ふるまいよしこは、岡山県生まれ。北九州大学外国語学部中国語学科を卒業。 1987年に香港へ留学。 1989年、香港中文大学新雅中文研習所広東語課程修了。 香港で雑誌編集者として働いた後、フリーランスライターとして独立。1989年から香港在住。その後、2000年からは北京にも居を構え、香港と北京を行き来しながら、中国の芸術、文化、庶民生活を中心に中国社会をレポートする仕事をしている。(wikiより)

■最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html
投稿者 純一 日時 2012 年 9 月 18 日 11:05:00: MazZZFZM0AbbM


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/195.html

コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
01. 2012年9月22日 23:57:26 : qEqycsVtxE
 ラグビーボールならバウンドして転がる方向が分からないけれど、原口がTPPの山田を騙して其の支持を取り付け一本化で、自分が立候補して負けると、早速裏切り野田に擦り寄る。 転がる方向が完全に分かっているから国会議員票が伸びなかった原因であるということ。これでは馬鹿な山田に任しては反TPPも先が見えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 忍び寄る監視社会 外務省と大新聞が隠すACTAの危険性  衆議院議員 斎藤やすのり 大塩
05. 2012年9月22日 23:57:56 : 1g9rPcBSu6
斎藤さん!ナイスジョブ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/179.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである(村野瀬玲奈の秘書課広報室) CERISES
06. 2012年9月22日 23:59:26 : selhRlRksU
ジェンガというゲームを連想した。
一種の積み木だが、下から抜いたブロックをどんどん上に載せていく。
すると全体はどんどん不安定になり、やがてガラガラと崩れ落ちる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/190.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧