★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 24日09時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月24日09時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
40. 2012年9月24日 09:37:03 : DS9UDjQHeM
藤島氏に感謝し、応援する。
彼の行動力は素晴らしい。おかしなことは言っていない。
生活党の議員にもこれだけの行動力のある人はなかなか見あたらない。
これからも是非頑張って欲しい。
しかし、生活党公認で立候補しても当選は容易でないと私は考える。
残念ながら既存メディアの影響力は強い。私がそう考えるのは拉致問題をあれだけメディアが取り上げたにも拘らず、被害者の会の増元事務局次長が落選したことだ。横田氏であれば当選したであろうが。NO.2では駄目なのである。
藤島氏はこの阿修羅でこそ名は知れているが、一般の人は知らないであろう。
小沢氏が選挙に強いと言われるのは、そうした点も踏まえて全てを判断できるからだ。
それが出きる政治家は他にいないであろう。みんな風任せであり、だからメディアに追従し、結果として国家・国民を塗炭の苦しみに導くのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] やっぱり日本はアメリカの属国!? 「日本は原発を放棄するな」“アーミテージ報告書”驚愕の内容 (ビジネスジャーナル)  笑坊
09. 2012年9月24日 09:40:37 : tcO4v5aYdQ
僕も日本は原発ゼロは止めた方がいいと思うな。
原発の技術が今後進む見込みがあるからね。
燃料棒を使わないタイプがあって(つまりメルトダウンは起きない)、
ドンドン小型化しているし(冷却の必要がないので)、
結局、今の大きな原発施設を要する発電方式が問題なだけだと思いますよ。

今は頑張り時でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/238.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
70. 2012年9月24日 09:40:45 : 2Vwna7ir3e
松下政経塾は旧支配体制の世襲経営者集団だからな。

考え方が前時代的で、親分子分・徒弟、この考え方が基本理念であり正義。

自民党が『大名』政治としたら松下は『地主と水飲百姓』『番頭と里子』政治。

自民党でなければ何でもいい・・・で、自民党より悪い者を代わりに据えてしまった。

地主は代官がいなくなると?

このIFに対し、代官に収めていた部分を水飲百姓に還元してくれる・・・そう期待した。

答えは、以前より苛烈な仕打ちに奔った・・・わけで、地主の暴走を代官が抑えていたが正しかった。

一度権力を握った地主は、代官が復活しても搾取行為を続けたいので、地方分権という
自分たちの主権地域を創造しようとしている。

今必要なのは、主権という主権を中央に集中して、地主に当たる勢力(松下政経塾)を殲滅すること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
41. 2012年9月24日 09:41:19 : XMUJwtRnv6
・対米従属売国奴が悪用した日本国民の依頼心
今は多くの国民が参加して、新しい日本の基礎となる正論の形成時期です。この正論には一人でも多くの国民が参加すべし。民主主義の基本原則は自主的参加です。決して他人任せではありません。代議士も国民が自主的に代議士の内容を吟味して選択するほどの実力を涵養しなくてはなりません。こうした、長年国家的決定の蚊帳の外に置かれ続けてきた依存的習慣が染みこんだ国民性、国民意識の根本的な改革に藤島氏のような人が正に最適なのです。
自分が考え、自分の責任で判断し、民主主義の枠組みを共同で支え、国民が国政の主体となることが、日本が本当の先進国になるために必要なことなのです。よくよく事情を理解している人にとっては、藤島氏の行動は最大評価の筈です。明治政府がやらなかったこと、福沢諭吉がなしえなかった啓蒙運動の本格的な活動家とも位置づけられます。この人は時勢の数の優劣などを見ていない人です。

隣のおじさんおばさんにも十分持ち得る新しい時代の民主主義の参加の実際について、必要な基礎知識と基本的態度と獲得できる大きな利益とを国民の間に広めてくれる人です。自分が参加してこそ、実感が持てるのだ面白いのだと言うこともこの人は解いて説明してくれるでしょう。次の日本の新しい時代の主人の席に、隣のおじさんおばさんが主人として、国民全体が主人としてきちんと座ってくれるように、役割分担を指導して、正しく誘導できるひとです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新」支持率が急落 「新報道2001」世論調査  赤かぶ
12. 2012年9月24日 09:41:21 : zCHnLJKvAM
>11
文句を言うつもりはありませんが、定年後では遅すぎます。
ていうか、阿修羅の住人は真実を把握している人が少なくないでしょう。
少なくともPC環境のある誰もが自分で情報を取捨選択して自分で考え、判断し、出来る限り真実を拡散する努力をしなければ日本はお終いだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/237.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
15. 2012年9月24日 09:47:00 : DS9UDjQHeM
今の日本の政治報道、三流芸人の芝居を見せられるようで全く興味もわかない。
米中という覇権国の思惑通りに日本が漂流させられている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
08. 2012年9月24日 09:47:10 : bAeNGmt5TI
「団塊の世代の逃げ切り」などと誤解を生む辛口は叩かないほうがいい。

最も票を持ってる世代だ。

戦後の日本をここまでけん引してきたあなたの親のようなものだろう。

それをないがしろにするような人間には良い政治はできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
33. 2012年9月24日 09:49:39 : pqVs1p7oSA
司法の上層部には、この事件の真相を知っている者が幾人も居る筈だが保身のために誰一人として真実を話そうとはしない、お互いに弱みを握られて身動きもとれないのでしょう、一見豊かな国に見えますが、人心の荒廃ぶりは最悪です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
16. 2012年9月24日 09:50:32 : sccEcWFCTo
03様>
小沢氏が130億円アメリカに取られた?
小泉はいくら取られた?
小泉政権で米国国債購入残高が確か30兆円増えているはず。しかも売却不可能。
これについてのご意見は?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
95. 2012年9月24日 09:52:33 : GGAaenSrtS
原口先生、勘違いしていますね
多額な金額でもなくても、民主党を支援する人の党員・サポーターです、
ハガキが来てますよ、
けっして、代表選の宣伝が足らないのではないですよ
解らねいですか、民主党に小沢がいなくなり、いやになったのですよ
それが、棄権・無効・(おそらく、小沢一郎の票がたくさん入っている)
貴方にも小沢一郎の支援者の票がたくさん入っているはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本が人さらい(北朝鮮)、島ドロボウ(韓国)、海盗っ人(中国)という由々しき国家群に囲まれていることが、明らかになった TORA
24. 2012年9月24日 09:52:55 : vQbBv9OPUk
>>23. 無生物 2012年9月24日 01:18:25 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
> これは隣国の社会論というか書評というもので、アジア板のほうがふさわしいのでは?
> TORAさんが警鐘を鳴らしたい気持ちでここに投稿されるのならば、
> 五月さんのようにリンクを貼ればすむことだと思います。

皆に読ませないようにしたいから?

> 他国が劣っているとか脅威であるという抽象的な議論は、政治的にはナショナリズムの高揚に終わるだけだ。

「ナショナリズムの高揚」とは無関係である。
韓国政府が何度も何度も「従軍慰安婦に謝罪して賠償せよ」と言い続ける理由が良く分かって日本国民には大層有益である。

> 外交問題は日本の国益に適った解決をすればよいことで、本来国論を分けるような課題ではないはずだ。

外交問題=竹島問題は日本と韓国の国益に適った解決をすればよいことで、本来国論を分けるような課題ではないはずだ。
それなのに、韓国政府は嘘の歴史を小学生から教え、大統領が竹島へ行き竹島問題を煽っている。

> むしろ実社会におけるナショナリズムは異論を許さない同調圧力として働くのであり、庶民の立場からは弊害が大きいと思う。

韓国政府の嘘の歴史教育は、むしろ実社会におけるナショナリズムを煽り異論を許さない同調圧力として働くのであり、庶民の立場からは弊害が大きいと思う。

>>13,>>15,>>18,>>21 vQbBv9OPUkさんがひたすら韓国朝鮮悪宣伝にコメント欄を利用することについてTORAさんはどう考えているのだろう?

韓国・朝鮮人の嘘を指摘し真実を書くと、「韓国朝鮮悪宣伝にコメント欄を利用する」と悪宣伝するのはどう考えればよいのか?

> こういう無責任な総論の投稿とは何なのだろうと思う。

韓国・朝鮮人の嘘を指摘し真実を書くと、「無責任な総論の投稿とは何なのだろう」と悪宣伝するのはどうだろうと思う。

> タイトルの「人さらい、島ドロボウ」云々についてですが、
> 本当にこういう、いきなり他人を犯罪者呼ばわりする言葉に私は辟易する。

「人さらい、島ドロボウ」云々についてですが、
本当にこういう、いきなり他人を犯罪者呼ばわりする言葉も多くの日本人には違和感はないし、むしろ納得する。

> これが筑波大学の大学院教授の言葉だというからぎょっとする。

嘘を吐き慣れている韓国・朝鮮人には真実を言われるとぎょっとするだろうが、日本人には真実は誰の言葉であれ成る程と思う。

> 国際社会を真摯に理解あるいは研究する姿勢があるとは到底思えない。

韓国政府の嘘の歴史教育や韓国・朝鮮人の嘘を指摘しないのは国際社会を真摯に理解あるいは研究する姿勢があるとは到底思えないが、彼らの嘘を指摘し、真実を書いて居るのはさすがに我が国の一流大学である筑波大学の大学院教授である。

> 犯罪者と呼ばわる本人がその時点で自らの信用を損なっていることは明らかだ。

日本は韓国と違って、真実を書くことが自らの信用を損なうことには決してならない。

> 2006年 産経新聞「正論新風賞」受賞という。
> やっぱりねというしかない、産経新聞のご意見番。

朝日新聞は在日韓国・朝鮮人の犯罪者の本名を書かず、日本名で誤魔化すことで有名である。つまり、朝日新聞は今も韓国・朝鮮人の嫌う創氏改名の実行者であるが、不思議なことに在日は朝日新聞が好きで、創氏改名を行わない産経新聞が嫌いのようだ。

> 筑波大学にこういう先生がいても仕方ないのか。
> 暗澹とするばかりだ。

真実を書く筑波大学の先生がいることに暗澹とするのならば、直ぐに朝鮮半島へ帰国すべきだ。嘘吐きの仲間が大勢居て居心地がよいと思うのだが。
「暗澹とする」と言いながら何故日本に住み、嘘を吐き、真実を書くことを嫌い、日本の悪口を言い続けるのか?
暗澹とするばかりだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/210.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] やっぱり日本はアメリカの属国!? 「日本は原発を放棄するな」“アーミテージ報告書”驚愕の内容 (ビジネスジャーナル)  笑坊
10. 2012年9月24日 09:56:35 : EIvbKAl1nF
>>09

日本は、部品はともかく航空機はほとんど作らないでしょ。核兵器も。

原発は作らなくても、自然エネルギー開発に注力すればよろしい。

その方がずっとかしこいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/238.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
73. 2012年9月24日 09:59:18 : XMUJwtRnv6
・私は実際公式決定でトリガーを引いた東京都の明確な見解を聞きたい。

今後の日本の平和政策に重大な影響を持つ決定をしたのですから。
石原氏と全く同様意見なのですか?
完全に丸め込まれましたか?
日本国防衛のための新たな装備購入にも肯定的な態度をを取りますか?
ネオコンの営業の片棒担ぎですか?
平和憲法の軍備の規制のネジを、東京都が率先してスパナを握り、勝手に既成事実化に加担して、緩めてしまうのですか?
寄付金の持って行き先の決定権は、石原都知事に一任ですか?
寄付金の持って行き先により、中国の新たな反感を東京都が買うようなことはありませんか?
寄付金の位置づけはどうなりますか?

→   東京都  様
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK136] “瞬間芸”で政治を判断すると世論を笑えない 内閣総理大臣野田が手本を示している (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. siawaseno keizaigaku 2012年9月24日 10:01:56 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 あいば氏の指摘の通り、世論調査の結果は、余りにも調査頻度が高いがためか、調査する側の新聞・テレビが流した情報の絶対量と記事内容の好・悪意の度数に相関することが明確になった。
 
 ズバリ、世論調査さえもが瞬間芸に陥っているのである。ただ自民・民主などの旧政党は、調査対象者の脳内にそれなりの情報のストックが出来ているから、一定どの反応数があるのは当然である。

 で、世論調査の大部分は全国紙・キー局が行うが、衆参小選挙区の場合、地方紙がどう扱うかがポイントになる。とすると、地方紙の記者は街頭地区の候補者との接触度合いが高いから、勢い情報量も、候補者の地元活動の絶対量と選挙民の好悪感と相関性が高くなる。小沢さんの言う「徹底的ドブ板選挙」は、今も昔も選挙の基本である。
 
 橋下維新の風が瞬間芸であるにもかかわらず、マスコミ風に吹かれて飛び移ろうとしている、泡沫候補たちがいるが、20日の選挙期間の間にさえ、風は南風から北風にさえ変わる。選挙区内で候補者自らが、風向きを変えるくらいの気概のある政治家を出さない限り、日本の政治は危ないと言える。

 今、「国民の生活が第一」の支持率は低い。党首自身がパフォーマンス大嫌い、にかてて加えて、大手マスコミが徹底的に無視作戦、とくれば当然のこと。が、候補者がこの雌伏の時をどう過ごすかで、「生活党」そのものの将来が決まる。鉄板のごとき支持者層を持たない「生活党」では、「国民主権」「共生と自立」など絵に描いた餅に過ぎなくなる。

 たとえB層だろうが、C層だろうが、有権者はそれなりの生活を背負っている。出来うれば社会の一員・歴史の一員として有意な存在でありたいと思っている。

 政治は最後は政策だ。「消費増税反対」「原発反対」「アメリカ主義グローバリズム反対」の向こうに、「心豊かな日本の将来」を多くの民衆は夢見ている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/243.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. JohnMung 2012年9月24日 10:02:47 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
11>さんへ
 ご懸念・ご心配は分かりますが、国民の生活が第一の議員さんらは以前から国会休会中や土日等は必ず選挙区に戻って、地元後援会・支援者の方々と活動を続けているはずです。
 次期衆院選候補を募集中であるように、候補が決まっていない選挙区もあることから、こうした選挙区も含めて、党員・サポーターに加えて、少なからぬ無党派の国民が自主的勝手連的に「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義
」=既得権益享受者(シロアリ)擁護に反対する議員・候補者の圧勝目指して、かなり前から日々活動を進めています。
 07>さん08>さんらに呼応して、不肖私も2、3月頃から小沢氏支援・支持の活動を始めていますし、このスレのアンカーNo10>等で、阿修羅政治選挙板来訪・閲覧のみなさんに活動への参加を呼びかけています。すでにその効果は出てきています。
 よろしかったら、11>さんもできることから始めてみませんか。
 世界に誇れる国民主権・民主政治の国づくりは政治家だけでなく、自覚的国民(=市民)が率先参加し、公務員にその能力を存分に発揮し適正に職責を果たして貰うことだと考えています。
 敢えて「適正でない」公務の例をあげておきましょう。@検察司法が冤罪づくりをし法務省が監督指導をネグレクトしたり、A復興予算19兆円のうち2.5兆円を被災地外のために流用した上、来年度の課税に復興経費を積み増しするようなことなどがあってはならず、こうしたことを看過することはもってのほかです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会、手法に危うさ (東京新聞)  笑坊
07. 2012年9月24日 10:05:20 : vQbBv9OPUk
>>06. 2012年9月24日 08:18:45 : Op2sM8LHZQ
> 統一狂会、創価学会、同和連合、ヤクザなどを背後にした橋下が国政に出た場合、日本は在日のゴロツキ共が支配する「地獄社会」が到来する。

同感である。
参議院を無くし、衆院議員を現在の半分、二百四十人に減らすのは、橋下の独裁体制を確立するためである。
外国人参政権付与に賛成している橋下が政権を取れば日本は在日の天国となる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/235.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 米 中国に “ 尖閣は 日米安保内 ” と説明  (NHK NEWS web) 真相の道
07. 2012年9月24日 10:07:02 : EIvbKAl1nF
01つづき

争いの種である領土自体に言及しないで、「争いはやめなさい」と言ったところで土台無理。

それに、尖閣は戦後、米領だった時期がある。アメリカには当然見方があるはず。それを一切話さず、戦争になったら俺も出てやるぜ。その前に、自衛隊をしっかり増強しな、お前が負けそうになった時、始めて助けてやるんだ、なんてのは、どっかのワルが、いじめられっ子に言ってるセリフのようだ。

要するに、争いの種自体は決してなくそうとしないのだ。国際社会に調停、という提案すらしない。

こんなニュース見て喜ぶネトウヨや、B層はバカだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/224.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2012年9月24日 10:07:26 : WRcvzABPLo
私も心配です。

マスゴミから情報を得ている人は、未だ大変多い。

ネットの人は心配ないが、余りに情報が無さ過ぎる。

「生活」は手を打っているのだろうか??

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
18. 2012年9月24日 10:11:30 : DS9UDjQHeM
軍事に力点を置いて日本の安全保障を論じる人達のほとんどが原発推進を唱えていることが私には不思議だ。
福島の事故でわかったことは原発は核兵器が野ざらしで置いてあるということだ。
しかもそれを爆発させるには原発への電源供給を断てばよいというこどだ。
ミサイルなど不要で、送電線の破壊だけで間に合うということである。
送電線であればどこか一箇所で断たれれば機能不全である。
送電鉄塔を何箇所も壊せばそれは可能だ。
全国の50以上の原発をそうした攻撃から護ることこそ無理ではないのか?
安全保障の点からも原発廃止は焦眉の急務ではないのか? 軍事オタクの石破さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK136] オスプレイ配備強行 背景に密約/米解禁文書 「事前協議の対象外」(しんぶん赤旗)
核兵器以外なら、事前協議なしでどんな兵器を持ち込んでもいいという密約があるから、政府はなにも言わずにオスプレイの配備を「容認」しているわけ。とても独立国のやることではない。これこそ日本がアメリカの従属国であることの証しである。

==============================================

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-24/2012092401_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年9月24日(月)
オスプレイ配備強行 背景に密約/米解禁文書 「事前協議の対象外」

 米海兵隊の欠陥機MV22オスプレイの沖縄配備について、日本政府は「(是非を言う)条約上のマンデート(権限)はない」(森本敏防衛相)などとして配備強行を容認するという、あってはならない政治姿勢をとっています。こうした米国言いなり姿勢の背景には、1960年の日米安保条約改定時に結ばれた「事前協議密約」があることが、米政府解禁文書で判明しました。

 解禁文書は、62年から63年にかけて米空軍三沢基地(青森県)などで進んだ、「ANNA」と名付けられた軍事スパイ衛星の地上局(追跡装置)設置計画に関わるもの。在日米大使館が同装置のような「在日米軍基地への新しい装備の持ち込み」について米国の法的立場を問い合わせたのに対し、米国防総省が回答した文書(63年2月12日付)です。国際問題研究者の新原昭治氏が米国立公文書館で入手しました。

 同文書は「日米安保条約、米軍地位協定、日米双方の覚書に基づき、米国は、…(米軍)装備の持ち込みを日本政府が拒否する権利に対抗する強力な法的立場を有している」と指摘。日本には事実上、拒否権がないことを強調しています。

 同文書はその根拠として、60年の日米安保条約改定時の事前協議密約を引用。同密約が、「米軍の装備における重要な変更」をめぐって日本政府との事前協議の対象になるのは核兵器の日本への持ち込み(イントロダクション)やそのための基地建設だけで、「非核兵器の持ち込み」は対象にならないとしていることを紹介。これは「既存の(米軍)施設・区域への非核兵器の持ち込みについて日本政府は拒否権を持たないという日米両政府の意図を明確にしている」と指摘しています。

 日本政府がオスプレイの強行配備に唯々諾々と従うのは、安保条約の下で今もこの密約に縛られているためです。一刻も早く密約を廃棄し、日本国民の生命と安全を最優先に米国に堂々と物を言える立場を確立することが求められています。

--------------------------------------

 事前協議密約 1960年の日米安保条約改定の際、当時の藤山愛一郎外相とマッカーサー駐日米大使が頭文字署名した密約。「討論記録」という名前が付いています。核兵器を積んだ米軍艦・米軍機の日本への寄港・飛来(エントリー)も事前協議の対象外とする内容が含まれ、「核持ち込み密約」として有名です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK136] やっぱり日本はアメリカの属国!? 「日本は原発を放棄するな」“アーミテージ報告書”驚愕の内容 (ビジネスジャーナル)  笑坊
11. 2012年9月24日 10:18:06 : XuSfkPTZnE

世界第二の経済大国? 経済犬国だろ。彼奴らに貢ぎ続けるだけ。奴らに代わって、これからは放射能を浴び続けるだけ。プルトニウム再処理で。アメリカの核廃棄物も再処理させられるぞ!


米兵に代替して自衛隊改め日本兵が突撃する、損な世界第二、第犬の走狗国民、走狗国家?それでいいのか‼


脱亜入欧、じつは入湯田金だったじゃないか。東日本からドンドン核汚染が拡大中だ。国土を核汚染して仕舞った。そんな政治経済路線は転換しよう。「原発」は核自爆地雷や。


「三流」でイイじゃないか。第三の位置に立て!
天下三分の計だ!w
世界の反核、反戦争、反金亡者の先頭に、立て!
世界中の一般庶民がついておるぞ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/238.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
09. 2012年9月24日 10:19:23 : WRcvzABPLo
意見には、言いたいことも色々あるが・・・

良い青年だと思う。

選挙区は違うけれど、応援します。

頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK136] 「オスプレイの配備をお願い」/「維新」討論会 橋下氏が強弁(しんぶん赤旗)/TPPでは「兼業農家とかには退場してもら」う
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-24/2012092402_02_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年9月24日(月)
「オスプレイの配備をお願い」/「維新」討論会 橋下氏が強弁

 橋下徹大阪市長は23日、大阪市内の施設で国政新党「日本維新の会」への参加を希望する国会議員との2回目の公開討論会に臨みました。議論の中で「維新八策」の示す方向の危険性が浮き彫りになりました。

 同党は、結党宣言(12日)から11日たったのにいまだ総務相に届け出る設立届の書類を「整えている」(松井一郎幹事長)という状況です。この日は、「維新八策」の外交・安全保障をテーマに議論を始めました。

 このなかで、橋下氏は「集団的自衛権は当然行使を認めるべきだ」などと主張。沖縄が島ぐるみで反対しているオスプレイ配備問題についても「お願いしなければいけない」と述べ、米海兵隊普天間基地の辺野古への移転も「他の案はいま僕の頭にはない」などと述べました。

 橋下氏は、「八策」で「参加」を打ち出しているTPP(環太平洋連携協定)についても、「農家には申し訳ないが、兼業農家とかには退場してもらわないといけない」と言い放ちました。

 「八策」に明記されている「企業・団体献金の禁止」では、橋下氏が法改正を待たずに新党の規約で「企業・団体献金は禁止にする」と豪語しましたが、企業・団体への政治資金パーティー券の販売を「抜け穴」(19日、橋下氏)にしていることは最後までふれずじまいでした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
17. 2012年9月24日 10:22:52 : Zks51BLTqE
習近平体制になったら
日本政府では誰か友好の道筋をつけられる人間がいるのか?
民主党にはポチアメリカの野田・前原・長嶋ってな連中しかいない!
こいつらを送り込んで煮てでも焼いてでもしてくれ!とでも言うか(笑)
遠くの金食い虫知人(アメリカ)が役に立つかねぇ????
裏切られるのが落ちかもね

先を見据えて人の交流に知力してきた小沢一郎!
そのことが生きてくる時が来る
すぐそこに!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] やっぱり日本はアメリカの属国!? 「日本は原発を放棄するな」“アーミテージ報告書”驚愕の内容 (ビジネスジャーナル)  笑坊
12. 2012年9月24日 10:23:54 : 3rDCxYtPxg
>日本は原発を放棄するな。

日本は資源大国である。領海内の資源開発に専心すれば、長期的に考えれば、鎖国しても生きていくことのできる国である。

もっとも日本がそのような行動をとったら、ジャパンマネーで回っている「国際社会」と称するものは機能不全に陥るらしい。特にシェールガスを高値で売りドル基軸通貨を守りたい米国は。

http://www.yamamotomasaki.com/archives/755
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/238.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
27. 2012年9月24日 10:23:56 : J14FQXUwew
12の方の

 国民に嘘をつく政治家は絶対に許してはいけない。特に税制などは 国民の命に係わる。命を軽く考える政治家を 容認しては絶対にダメ。

を賛同して強調します。
命、とくに未来を担う子供の命を軽く考える人は 政治家というより
人間失格です。容認しては絶対だめだし、早く健全な政治家ととりかえましょう。

ここを見ない人にでも呼びかけるにはどうすればいいですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
18. 2012年9月24日 10:24:05 : 0Wf4kkG49o
普段偉そうにおしゃべりしながら、肝心な時にだんまりを決めるのは小沢の常套手段です。責任逃れがうまい。
鳩山が普天間移転問題で破廉恥に国民を裏切った時も、幹事長の立場にいながら公式には何も発言しなかった。(むしろ、背後で鳩山に米国に従うように脅した疑いの方が強い)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
28. 2012年9月24日 10:27:16 : GGAaenSrtS
代表選の結果、鳩山・原口・川内がどうするか・・

川内の生活党えの合流に期待したい

鳩山は根性がない、心がいつもフラフラしている

原口は言う事は一流でも、行動が伴わないし人望がない
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
29. 2012年9月24日 10:28:00 : Zks51BLTqE
野田に投票した211人は明日はわが身で
野田と同じ罵声を街角で浴びられる!ってことですよ!

田中真紀子も新潟の選挙民を甘く見すぎているようですねぇ(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] オスプレイ配備強行 背景に密約/米解禁文書 「事前協議の対象外」(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年9月24日 10:29:49 : 6x9Bs1TRRg
野田が何か言っていたが、この密約があったんだな。

何が主権国家だ…バカバカしい日本国!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/245.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年9月24日 10:32:11 : il8UW33C8Q
 >>某事務官の話では特捜部内でも「賛否両論」とのこと、まともな特捜検事も相
  当数いるらしい。(郷原氏)
   ↑
「まともな」?・・・郷原さんの「まともな」の定義はこんなに甘いの?
ふざけなさんな!
「まともな」特捜検事がいたら、小沢事件などとっくの昔に解決しているさ!


 >>某若手検事によると、同書で陸山会事件をめぐる問題の事実関係を初めて
  知ったという検事も多く、問題意識は急速に拡散しているとのこと(郷原氏)
   ↑
某若手検事達の何たる怠慢か?
3年前からの「小沢大冤罪事件」を同書で知った?
関心が無かったの?
バカ言っちゃあいけません!

郷原さんの最近の投稿は、
「コレコレの本の読んだら、腰痛が治った。癌が消えた(⇒読者の声)」・・・
に何だか似ていません?

郷原さんも金儲けに忙しくて、「検察の真の病巣」まで踏み込めていないようですね。
この“ゆで蛙”的な「某若手検事達」の存在こそが問題ではないのですか?

まあ、しっかり稼いでください。(うらやましいよ・・・)



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新」支持率が急落 「新報道2001」世論調査  赤かぶ
13. JohnMung 2012年9月24日 10:35:56 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
12>さん
 >少なくともPC環境のある誰もが自分で情報を取捨選択して自分で考え、判断し、出来る限り真実を拡散する努力をしなければ日本はお終いだと思います。
    ↑
 そのとおりだと思います。
 次期選挙は遅くとも、1年以内に実施されます。
 できれば、ネット内だけでなく、ネット外でも工夫して情報発信・啓発活動をやってみませんか。
 すでに始めておられる方々は「自主自立、国民生活が第一、国民との約束が第一義」の下に結集する議員・候補者が圧勝するように、ネット内外での日々の活動を強化しましょう。

 ネット内だけでなく、自らが伝道師となり、友人知人、親類縁者などに発信・啓発活動をし、知恵を働かし・工夫して、同調者〜伝道師をねずみ算的に増やすようにやってみませんか?それぞれの年齢・性別・社会経験(職業等)等に照らして関心ある話題からいくらでも話しかける入口はあります。

 私はこのほか、知り合いの地方紙の記者や論説委員への語りかけ等を通じて、メディア内部からの変革への動きがでてくるように働きかけています。

 そのための材料として、最近出版の2冊を紹介します。まだ読まれていない方は一読してみませんか。

 まず、ニューヨークタイムズ東京支局長・マーティン・ファクラー氏の『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』(双葉新書、2012年7月8日発行、800円+税)。この本では、日本の新聞は本当のことを書かないし、書くための工夫もない、つまりジャーナリズムではないと断じています。
 テレビやラジオのことは触れていませんが、わが国ではクロスオーナーシップがまかり通っており、同系テレビのニュース番組のニュースソースだけでなく、同系テレビの報道系番組には新聞社の主筆や論説委員等が解説者等として出演していることから、暗に同様の批判を受けているとみても過言でないでしょう。
 要するに、日本の新聞もテレビも時にラジオも、国際的にはジャーナリズムとして認知されていないということになるのではないでしょうか?恥さらしの極みです。

 次に、孫崎享著『戦後史の正体1945〜2012』(1,500円+税、創元社、2012年8月10日発行)。
 わが国では、学校教育で近現代史を事実関係すら中途半端にしか教えてこなかったし、戦後史についてはもっと手抜きというか、ネグレクト状況が続いているように思う。
 この本は最近の出版ですが、わが国の戦後史について、今までにない複眼的な切り口で、成人だけでなく、高校生でも十分読みこなせる好著だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/237.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
19. 2012年9月24日 10:37:46 : WRcvzABPLo
山崎行太郎さん、ご意見どうりです。

小沢先生なくして、後はありません。

最後のチャンスです。

国民を目覚めさせよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オスプレイの配備をお願い」/「維新」討論会 橋下氏が強弁(しんぶん赤旗)/TPPでは「兼業農家とかには退場してもら」う gataro
01. 2012年9月24日 10:38:38 : 6x9Bs1TRRg
仮面が剥がれてきた橋下、、、オスプレ=コスプレで首根っこ抑えられているな…(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/246.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党の葬儀委員長・野田佳彦首相は、政治家を放棄、自衛隊の最高司令官に陶酔し危険な道へ突進中だ  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年9月24日 10:41:39 : ASoliZlDAM
在日朝鮮人は、信用に値しない。
即、退陣しろ。

税金の無駄だ。
野田首相が、CIAの手にかかっても、何も抗議しませんよ。
どうぞ、CIAさん、おやりください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/244.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] Re: 宦官の道 (本文なし) 健奘
03. 2012年9月24日 10:42:53 : 80iC9AmjFU
それは「死に相の雲血」だからwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/228.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] ネット民主主義 地には平和を
03. 2012年9月24日 10:44:11 : Mctuew0Ki6
日本人はそのうち自然消滅します。劣等民族は滅んだ方がよろしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2012年9月24日 10:46:11 : s3vzXhnNp2
>8月4日のヤフーの「みんなの政治」が行った調査で「国民の生活が第一」の支持率は41%だったのだ。

ネットの世論調査が信頼できないことは、既に阿修羅で実証されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/708.html
  
  
他にも決定的なのは、小沢カルト信者は、2010年の民主党代表選のときも、立候補した小沢はネットで支持がダントツだ!
小沢総理誕生だと騒いでいたっけ。(下記)
      
『民主党代表選ネットアンケート:小沢支持、95-80%!』

『メディアの騙しの手口がもはや通用しない段階に!』

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/838.html
    
  
結果は、小沢の惨敗w

これだけからもネットの調査がいかに信用できないかがよくわかる。
   
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2012年9月24日 10:48:02 : CGbYBQNGBy
こんなのもあります。

ニコニコが2012/7/20〜8/8に行った原発アンケート(1,266,746人)

http://info.nicovideo.jp/enquete/special/genpatsu/201208/index.html

Q12. 次回の総選挙(衆院選)において、どの政党を支持したいと思っていますか?

自民党 22.4%
大阪維新の会 8.2%
民主党 4.3%
みんなの党 3.9%
国民の生活が第一 2.7%
日本共産党 2.7%
たちあがれ日本 1.8%
公明党 1.6%
その他 6.4%
無回答 43.4%
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オスプレイの配備をお願い」/「維新」討論会 橋下氏が強弁(しんぶん赤旗)/TPPでは「兼業農家とかには退場してもら」う gataro
02. 2012年9月24日 10:50:02 : QmyrjoZuIs
なるほど!
はししたというオスのプレイなのか。

維新の立候補者は自己責任、自己資金で。
はししたが出すのは屁理屈のみ。
ただそばそばの思いつきの屁理屈か。
いよいよアメリカの犬。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/246.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
52. 2012年9月24日 10:57:32 : 3LGXTLzbDE
南京家応仁さん
そんなこといったら前に進めないじゃないですか。
官僚改革、マスコミ改革、脱原発などどれを行おうとしても
米国の妨害にあって前には進めない。
国民の生活が第一の政策を実行しようとすると政策の9割はアメリカの利害とぶつかる。
アメリカからの独立なくして改革は不可能。

しかし、あきらめたらその時点で終わるのです。

平和的に独立する最善の方法は、真実を国民の1000万人でもいい。
知るようになれば、この国は変わって行きますよ。
間違いなく。
イタリヤのようにCIAに有罪判決を出すようになれば、だんだんと国民も覚醒していくでしょう。
もし検察審査会が架空だったと証明でき、背後にアメリカの存在があったことが
証明できたら国民は目覚めます。
尖閣がアメリカの工作だと中国の新聞のように言う事が出来れば国民は目覚めます。
我々は、あきらめず自分のできる事をする。
デモに参加や私のように「戦後史の正体」「検察の罠」を何冊か買い、それを武器と考えB層にどんどん貸して覚醒のきっかけを作っていく。
ツイッターやブログで拡散する。
色々あるでしょう。
不思議な事に動いていると結果はどうであれ、いちいち政局などに一喜一憂しなくなってくるものです。
継続は力なりです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
30. 2012年9月24日 11:00:50 : G987AOC9RV
20さん
あなたの05や10のコメントを読んでも、
私には全く理解不能。
失礼ながら盆や正月のような毎日で、
オツムには綺麗な色取り取りの花が咲き、
催眠術にかかっているとしか思えない。
あなたには、千葉4区への引越しをお薦めします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK136] 「オスプレイの配備をお願い」/「維新」討論会 橋下氏が強弁(しんぶん赤旗)/TPPでは「兼業農家とかには退場してもら」う gataro
03. 2012年9月24日 11:01:42 : 3wiYpSYKj2
農作物の価格が安すぎて、兼業にならざるを得ないのじゃがのう。
作物の価格が安ければ他で働け、嫌なら農家を止めろ、とは自民党と全く同じだの。

地平線の彼方まで大型耕運機を稼働できる北海道なら専業は可能だし、
他の国との競争にも勝てるであろう。

それ以外の地域では、勝算はゼロじゃ。
国土に見合った、きめ細かい農法を行うしかないからじゃ、
そしてそれが最善の道でもある。

しかしあれじゃの、本来なら刑務所に入るべき連中が国会議事堂の中に居ってふんぞり返り、
正しき人々が極貧に喘ぐ、少しでもこの国を良くしようと活動する人々は、
検察に目を付けられる。

この分では近い将来、刑務所の中に立派な人々ばかりという事になろうかの。
もうこの国は捨てるしかないかもの。

TPPを批准したければ別に構わん。農家のわしらには自給自足の道が残されとるし、現に今はそのような動きが顕在化しとる。

しかしその他の人々はどうするのかの。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/246.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田佳彦首相は、小沢一郎代表を日中外交に活用できず、民主党は総選挙で大敗確実で、風前の灯   赤かぶ
05. JohnMung 2012年9月24日 11:03:09 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 01> 2012年9月24日 05:03:58 : R9AL5kGMi2
 >小沢が本当に習と親しいなら、「密談」と称して小さな部屋で警備係少ない状態で会談し、刺殺暗殺するくらいならできるかもしれないな
    ↑
 いの一番に書き込まれているが、端的に言って、内容は「発想の貧困」と言うしかない。

 それに引き替え、アンカーNo02>さんの書き込みはその通りであり、正鵠を得ていると思います。大拍手です。
 大手マスメディアが伝えたがらない小沢氏の本質的側面です。拡散しましょう。
 情報が不十分な方はネットで検索して、玉石混淆の中から、「玉」を選別しましょう。必要であれば、若干の情報提供はできます。
 ただし、2〜3日後にはまた旅に出ますが、・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/242.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
20. 不和不雷同 2012年9月24日 11:03:39 : OjojxmTCv.Ix6 : GIvSzWlmIT
南アフリカは、国民の手で、マンデラを大統領にした。
日本は、国民の手でしか、オザワを首相にできない。
まだ、B層が多いので、時間がかかるが、先は見えてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2012年9月24日 11:04:16 : il8UW33C8Q
>フジテレビが勝手に数字を作ってるだけだ。自由自在に作れるし、この数字が正しいという証明すらできないのだ。

昨日の「新報道2001」をたまたま見ていたら、
つい、噴出してしまった。

あの平井某が、
あの平井某がですよ・・・
「平和ボケの日本では、云々」と語っていた。

彼等は、自分達だけは「平和ボケ」していないと思っているのだから笑ってしまう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て

■ 「国民の生活が第一」が投票したい政党で、1.4%と低迷! なんと共産党以下!

@ 新報道2001の世論調査で、「国民の生活が第一」に投票すると回答した人の推移です。

結党当初がピークでそれでも3%。 以降は低値低迷ですね。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

調査日 「国民の生活が第一」に比例で投票すると回答
9/20   1.4%
9/13   0.8%
9/6   1.2%
8/30   1.6%
8/23   1.2%
8/16   1.6%
8/9   2.8%
8/2   2.4%
7/26   2.0%
7/12   3.0%
  
  
A JNNの調査の場合 1.0%
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20120908/q7-2.html
   
  
B「国民の生活が第一」の政党支持率
 
読売 1%
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/koumoku/20120918.htm

朝日 0%
http://www.asahi.com/politics/update/0910/TKY201209100411.html

時事通信 0.7%
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_politics-support-pgraph

報道ステーション 0.4%
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201209/index.html
    
    
このザマでは、小選挙区ではほとんど勝負になりません。
小選挙区で当選できるのは、地元でだけでは人気のある小沢ぐらいでしょう。

比例での当選を含めても、当選する衆院議員数はヒト桁の可能性すらあります。
     
    
   
■ ちなみにインターネットでの世論調査は 信頼性がほとんどない

小沢のカルト信者は、ネットの調査で支持率40%だ!などと喚いていますが、このネット調査はほとんど信頼性がありません。

例えば、小沢カルト信者は2010年の民主党代表選のときも、立候補した小沢はネットで支持がダントツだ! 小沢総理誕生だと騒いでいました。(下記)
      
『民主党代表選ネットアンケート:小沢支持、95-80%!』

『メディアの騙しの手口がもはや通用しない段階に!』

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/838.html
    
   
ところが結果は、小沢の惨敗w

これだけからもネットの調査がいかに信用できないかがよくわかります。
  
    
ネットでの調査には基本的な欠陥があるのです。
そしてそれは下記で実証されています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/708.html
   
  
   
■ 「生活」の支持率がここまで低いのは 党代表の小沢が 国民から信頼されていないことが原因

それにしても、消費税増税廃止法案まで提案しながら「生活」の支持率がこのザマなのは、国民が党代表の小沢を信用していないためと考えられます。
小沢は、公約などの国民への約束を平気で破りまくるウソつき政治を繰り返してきました。

@ 小沢は消費税を3%に戻すという選挙での公約をあっさり反故にした
A 小沢は選挙での公約を破ってガソリン暫定税率維持
B 不景気下での増税には断固反対と国民に約束しながら、大増税政策に加担してきた小沢一郎
  ・前記のガソリン暫定税率維持
・みんなの党が具体的に主張するように財源があるにもかかわらず、復興大増税

詳しくは下記で実証されています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/110.html
  
  
さらにひどいのが、外国人地方参政権の件です。

民主党の幹事長だった小沢は、2009年の民主党マニュフェストからあえて削ったにもかかわらず、選挙が終わるや地方参政権を、なんと韓国民主党の代表や在日韓国人団体:民団に 一方的に確約したのです。
国民にはロクに説明もせずに‥。
  
小沢は一体どこの国の政治家なのか!
詳しくは下記。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/886.html
   
  
こういう日本国民を騙し続けてきた小沢政治の実態に、国民があきれたのです。

小沢が多くの国民から信用されることは、もはやないでしょう。
  
  

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が政権奪還に向け本格始動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年9月24日 11:05:38 : Y28uZ2IjEw
>02
私もそう思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/214.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選:石破氏「1回目」1位確実 2位は安倍氏先行 (毎日新聞)  笑坊
02. 2012年9月24日 11:06:31 : dyzkkQDoA2

今の日本 やることが沢山ある。
とりわけ 経済 でしょう。 
経済成長を 大きく成功させれば 長期政権が 期待できる。
景気が悪いのに ノウガキ言っても 短期だろう。


石破は テレビにでて バカな国民を騙し少しは人気あるが
    経済まるで駄目 またまた 官僚のいいなり・・・
    野田との野合もマスコミが一時持ち上げるが すぐとん挫するだろう。


安部は 充電により 前よりはるかに良くなってる。
    名血 佐藤栄作総理・岸信介総理 ・安倍晋太郎(父)外務大臣
    タカ派のイメージあるが 国民にやさしさ出せれば
    経済 一気に立て直し 長期政権になる可能性がある。


安部には一切関係ないが 宣伝になっちゃったね

    


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/231.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] ネット民主主義 地には平和を
04. 2012年9月24日 11:07:41 : AvfpZEjUxo
ネットに民主主義を求めるのは無理というもの。
ネット社会は民主主義ではなく、単なる一方的な落書き版のようなもので、何も生み出すものではない。
なくす必要はないが、過剰な期待はできない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/241.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
96. 2012年9月24日 11:08:45 : 0Wf4kkG49o
植草がいかに学者として無能かがよくわかる。
正確な事実認識がなければ議論などできない。
小沢と鳩山が創った政権の果実を現民主党執行部が奪ったというのは全くの嘘だろう。
民主党政権の誕生は、小泉に継ぐ安倍・福田・麻生の3バカ内閣にあきれた有権者が民主党に希望を託したからだ。政治とカネ疑惑の小沢はむしろマイナス要因だった。
その小沢と鳩山との最悪コンビが、10か月間で国政をめちゃくちゃにし、有権者が参院選で鉄槌を下すことが確実になったから、突然2人が政権を無責任に放り出したのが事実だろう。
しかも、申し訳ないと大人しくすべきなのに、予想通り参院選が負けtると、また顔を出し、小沢など図々しく政権をよこせと代表選に出馬して菅の足を引っぱった。震災後に原発の恐ろしさを実感した菅が脱原発に突っ走ると、財界の指令を受け、自民党と手を組み2人で菅内閣を打倒し、自民党亜流内閣の野田政権を樹立させる道を開いた。米国や財界に忠実な最悪コンビは国政を混乱させるほかに何の能力もないのは明白だ。
22万人もの民主党員が小沢を支持しているのなら、とっくに生活党に党籍を変えているだろう。野田に嫌気をさしたが、小沢にはもっとうんざりしているのだ。
民主党より先に、小沢新党が粉砕される。国民はアホではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. 2012年9月24日 11:08:53 : il8UW33C8Q
>>15さん

その後の「10年後に原発稼動はゼロ」とのマニフェストが公表されておれば、結果は全く違うものになったでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
01. 2012年9月24日 11:09:35 : fBT4zDcthA
投稿者◆ 真相の道みたいな小物やインチキマズゴミの●世論調査や小沢氏失脚の陰謀の●工作員達が何と言い張っても・・・小沢先生のオリーブニュースの街頭聞き込みを含めての◆世論調査では「消費税増税賛成政党に投票せず74%」という結果が出ており、国民の消費増税に対する◆嫌悪感は極めて高い。自公民プラス◆日本維新の会がどんなに隠しても消費増税の可否は選挙の大争点となる。新聞調査とはまるで異なる結果になると思われる。民主党は消滅して●小沢先生生活が大勝利だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
42. 2012年9月24日 11:10:14 : WRcvzABPLo
藤島さん、何時もご苦労様です。

その行動力には、本当に頭が下がります。

人様々で、批判をする人も居ますが、気にする必要は皆無です。

理解する人が圧倒的多数です。

頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
02. 2012年9月24日 11:10:48 : il8UW33C8Q
 
 無視
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
97. 2012年9月24日 11:12:37 : Y28uZ2IjEw
>96
国民はあなたのようなアホではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
03. 2012年9月24日 11:12:51 : vtSaCNJei6
小沢の公判次第だと思うよ
有罪になったら選挙のならないでしょう

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新」支持率が急落 「新報道2001」世論調査  赤かぶ
14. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 11:13:54 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>13 JohnMung殿

>孫崎享著『戦後史の正体1945〜2012』(1,500円+税、創元社、2012年8月10日発行)。
>この本は最近の出版ですが、わが国の戦後史について、今までにない複眼的な切り口で、成人だけでなく、高校生でも十分読みこなせる好著だと思います。

おっしゃるように、孫崎享著『戦後史の正体』は、通史という形で、安全保障問題と経済問題を、「対米従属派」と「自立派」のせめぎ合いとして複眼的に戦後外交史を解き明かす良書だと思います。単なる事実の羅列ではなく、情報分析のプロによる論理的な推論の術を知ることができます。

この本では、小沢一郎氏は「自立派」に分類されていますが、私は小沢一郎氏は「対米従属派」だったと思います。小沢氏の評価は、安全保障問題と経済問題の、どちらに重点を置くかで変わると思います。

孫埼氏の経歴は、外務省時代は米国と敵対する国に多く関わり、その後防衛大学校教授を務めるなど、長く安全保障に重点を置く見方に立っていました。
したがって、小沢氏を孫埼氏は「自立派」と見なすのだと思います。

経済問題を重視して、海部政権や細川政権時代の小沢氏の外交、その後の小沢氏の政策提言を評価するならば、「対米従属派」となると思います。
その根拠となる事実は、『戦後史の正体』の中に書いてあります。

政治家に対する「対米従属派」か「自立派」かの評価を、読者自らの視点で判断を下すための歴史的事実の記述が豊富に含まれているという点でも、孫崎享著『戦後史の正体』は良書といえます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/237.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
53. 2012年9月24日 11:14:29 : kVv7uD58Q9
現在の自民党の総裁選の動きを凝視し、いかに動かされる人が多いかを国民に知らせることですな。

知ることが多くなれば、いかな、大人しくても騙されてることに気付くでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が政権奪還に向け本格始動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年9月24日 11:14:29 : m5MYx65cj6
真実を告げたらクロスオーナーシップ違反で廃業
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/214.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
04. 2012年9月24日 11:15:26 : 3HULYMKw9I
心配ゴム要!


生活に期待!

貧相の道退場!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新」支持率が急落 「新報道2001」世論調査  赤かぶ
15. 2012年9月24日 11:18:06 : il8UW33C8Q
笑っちゃったあ〜

あの平井解説員が「平和ボケした日本・・・」だって。
世間では、
「あいつだけには言われたくないよ!」と言うのですかね?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/237.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
05. 2012年9月24日 11:18:11 : vtSaCNJei6
選挙にーでした
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
06. 2012年9月24日 11:18:43 : EIvbKAl1nF
>>03

関係なし。もはや、国民は8割は国策有罪と知っている。むしろ、同情票があつまるよ。

また、マスゴミも、もはや反小沢キャンペーンは張れない。やれば検察問題に触れざるを得ないからだ。せいぜい、意味もなく「有罪」と枕詞をつけるだけ。

鈴木宗男と新党大地は選挙で負けたか? 田中角栄と田中派は負けたか?  
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] ネット民主主義 地には平和を
05. JohnMung 2012年9月24日 11:19:36 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
03. 2012年9月24日 10:44:11 : Mctuew0Ki6
 >日本人はそのうち自然消滅します。劣等民族は滅んだ方がよろしい
    ↑
 ID= Mctuew0Ki6 は日本人でないか、反日日本人!
 阿修羅の日本語表示でも国際化が進んでいるようであり、こいつが日本人でなければ、攪乱狙いの工作員であり、出自国の民度の低さを露呈している。反日日本人なら、自虐思考か売国思考の固まり。
 いずれにしても、まったくのアホダラ狂!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/241.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK136] 野田佳彦を「日本国の葬儀委員長」にしてはならない
日曜朝6時からのTBS番組で片山善博元総務相が「野田首相は、民主党の葬儀委員長、代表選挙は、葬儀委員長選びだった」と断じたそうだ。確かに、野田佳彦氏はだれからも祝福されない似非政治家、似非指導者だ。

野田首相の口癖である「丁寧に説明」という意味は、初めに「結論ありき」で、決定を下すまでの議論は「議論した」という事実を作るためだけにすぎない。議論の内容などどうでもいいのだ。本来、政治家としてやらねばならないのが、各方面との「利害調整」のための活動の筈だ。そんな面倒なことなど全く念頭になく、やりっぱなしである。これは民主主義の理念を全く蔑ろにしている。

なにが「ぶれない姿勢」なのであろうか?重要な選択を迫られた時、賛否を取り、反対者を恫喝し、「党議違反」で党員資格停止、除名、除籍といった処分で意見を異なる、政権交代を成し遂げた同志議員を60人以上も排除してきた。挙句、政権を奪取した当の相手である、自民党と公明党との消費増税で3党合意という究極の「ぶれ」である。

中国との領土問題もまた然り。国家主席の警告がありながら、警告の意味も吟味せず、安直に尖閣列島の国有化を宣言してしまった。「外交とは血を流さない戦争であり、戦争は血を流す外交である」と先哲の言葉を全く理解していない。国益を忘れず「次の一手」を考えながら真剣に相対したのか?否である。結果、中国政府の思惑があったにしても、長い時間をかけて民が築いてきた様々な努力や活動を台無しにし、大きな禍根を残した。

野田首相は2013年8月の衆院議員任期満了まで、全力を挙げて首相に居座るつもりのようだ。国や民のために働くという意志のひと欠片も感じられない。民主党が野田佳彦を葬儀委員長に選ぶのは民主党の勝手だが、「日本国の葬儀委員長」なんてまっぴらだ。我々はこんな首相を戴き続けてもいいのだろうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/248.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
21. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 11:29:51 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>16
>小沢氏が130億円アメリカに取られた?

130億円ではなく、130億ドルです。
当時の為替レートで、1兆7500億円程度です。

小泉氏と小沢氏のどちらもが、米国に対する経済奴隷主義者です。
どちらが酷いかを比べても、虚しい。


【参考文献】

■小沢一郎 追い詰められた改革者

小沢は、湾岸戦争のために一三〇億ドルという巨額の資金を拠出するのに尽力した。この法案を通過させるために、小沢は公明党と取り引きし、(法案支持の見返りに)当時三期めを担っていた自民党系都知事の任期満了をうけて九一年に実施される次回の東京都知事選では、公明党の候補者を支持すると約束した。結局、小沢・公明党ラインの候補者が敗北したため、彼は自民党の幹事長職を辞任したが、(湾岸戦争への)への財政面での支援法案は国会を通過した。小沢が重い心臓発作をおこしたのは、その二ヵ月後だった。

 小沢にしてみれば、湾岸戦争を機に、一九九〇年代の日本が、国益にそった行動をとる能力を基本的に持っていないことがさらけ出された、ということになる。視野の狭い政治家たちが湾岸戦争への対応をめぐって死命を制する日米関係を危機にさらしたわけで、小沢はこうした危機を繰り返してはならぬと強く感じていた。小沢の外交問題への関心はさらに高まり、九一年に彼は、日本が直面する諸問題を議論するための、官僚、学者からなる小沢調査会という内輪の会を結成した。ここにおける研究の集大成が小沢の著作『日本改造計画』なのである。
http://www.foreignaffairsj.co.jp/essay/200909/0909_1.htm

■430(630)兆円をどぶに捨てた小沢一郎
湾岸戦争時、ニコラス・ブレディ 米国財務長官(当時)の一喝で130億ドル払う。
やっちゃいけない構造協議を金丸(金丸信 元衆議院議員、元自由民主党副総裁)の下でバイラテラルに(2国間で)やったのは小沢!
その後、8年間で400兆、実は430兆無駄遣い約束。訳の分からない公共事業で、国力、使い果たした。
http://www.jade.rm.st/cencen/akuozawa.htm

■石原慎太郎『小沢総理なんてまっぴらゴメンだ』
WILL 2007年9月号

991年(平成3年)に湾岸戦争が起きた。プレディというアメリカの財務長官が日本に圧力をかけに飛んできた。アメリカにはカネがないから、日本はカネを出せと言いに来た。
  当時は傀儡政権の海部政権、これは金丸と小沢が作った内閣です。金丸は海部の言うことなんか全く聞かずに、自分で人事をし、内閣を作った。海部は総理にしてもらっただけで、人事は何もできなかった。
  その海部内閣の主要閣僚、外務大臣・中山太郎、大蔵大臣・橋本龍太郎、通商産業大臣・武藤嘉文、内閣官房長官・坂本三十次の4人で紀尾井町の「福田屋」という料理屋で接待したら、ブレディがいきなり40億ドル出せと言った。
  4人はぶったまげて「そんなカネは急には出せない」と断った。ブレディは繰り返し3回言った後、「駄目なら俺は帰るぞ。駄目なんだな」と念を押した。
  「よしわかった。これで日米関係は悪くなる。あんた方の責任だ。もう1回名前を教えろ。中山、橋本、武藤、坂本だな」。
  そうしたら慌てて一人が立ち上がって「ちょっと待ってください!」。恐らく宣房長官の坂本でしょう。そう言ってある人に電話をかけた。
  当然、相手は幹事長の小沢です。その後には金丸がいたろう。小沢が相談して、金丸が「それじゃあ出してやれ」となって、40億出すことになった。

  ブレディは日本に4〜5時間しかいなかったのに40億ドルせしめて帰ってきて、ワシントンで記者会見をした。
  私は日本の政治家で一人だけ外人記者クラブのメンバーなんです。年中アメリカ人の記者と喧嘩する。喧嘩すると仲良くなるので、こちらに嫌な情報も教えてくれる。その一人からブレディの情報を聞いた。けれども嘘か本当かわからない。NHKの日高義樹くんが当時ワシントンの支局にいたので、帰国した時に裏をとって聞きました。その通りだと。
  記者会見で、記者が「あまり機嫌がよくないけど、日本はやっぱりカネを出しませんでしたか」と聞いた。ブレディは「出したよ」と答える。
  記者が「不機嫌なのを見ると、額が少ないんですね? いくらなんですか?」と聞かれて、ブレディが「40億ドル」と言ったら、みんなぶったまげた。
  日本に数時間しかいなくてそれだけのカネが取れたのなら大成功じゃないですか、と言われたブレディがニヤッと笑って「俺は2日かかると思ったんだが、アイツらちょっと脅かしたら4時間でカネを出した。だったら最初からもっとふっかければよかった」。こんなことまで言われていたんだ。
  その後、さらにアメリカは90億ドルを要求してきた。さすがにこれは内閣の一存では決まりませんから、9月に臨時国会を開いて、結局、合わせて130億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。

  ところが出した直後に戦争は終ってしまった。カネをどう使ったか報告がない。

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-magazine025.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
07. 2012年9月24日 11:30:38 : EIvbKAl1nF
ネトウヨ捏造の道が、同趣旨のバカ投稿をする度、これを貼り付けなきゃいかん。

こいつが千人に一人の阿修羅初見者向けに、クズ投稿をくり返すから、こっちも啓蒙が必要だ。

大手マスゴミの、年中自民党に甘くて小沢に厳しく、現実とまるっきり乖離した「支持率」を前提に議論するのはやめましょうね。ばかばかしいから。2007年度実績、25%は平気で支持率「底上げ」「棒引き」してますよ。

NHK2007 4月 5月 6月 7月(参)8月 9月 10月 11月 12月
自民党 33.4 34.3 30.2 31.8 27.7 27.4 32.8 34.0 31.5
民主党 12.0 13.0 15.1 20.5 26.0 24.5 18.9 21.6 19.8

2007年参院選、比例得票率民主党39.48%、自民28.08% 


保存版 よくわかるマスゴミ捏造「世論調査」(官報犬HKhttp://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/political/index.html付き)

●例えば、テレビ朝日の政党「支持率」推移
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/graph_seitou.html

民主党小沢代表時代の2007年7月22日参院選直前の民主党支持率30.7% (NHK 民主党20.5%、自民党31.8%)

で、結果は民主党比例区得票率39.48% (自民党28.08%)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC21%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99

一方、菅代表時代の2010年7月4日参院選直前の民主党支持率37.0% (NHK 民主党29.8%、自民党20.1%)

で、結果は民主党比例区得票率31.56% (自民党24.07%)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC22%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99


テレビ朝日もNHKも、2007年小沢代表時は、民主党は自民党に「支持率」で負けていたし、2010菅代表時より負けていたのに、結果は得票率が一番高いという理解不能なものになっている。


●次に、テレ朝内閣「支持率」
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/graph_naikaku.html

2010年の菅政権誕生は、民主党にとって最大のターニングポイントである。それからの出来事を時系列にならべ、テレ朝支持率と比較してもらいたい。

2010.6.4 民主党代表選で菅政権誕生
                 6.6 テレ朝内閣支持率 58.7% NHK61%
6.17 菅消費増税公約
                 6.20 テレ朝 45.3%

                 7.4 テレ朝 40.9% NHK39%
7.11 参院選 比例得票率31.56% 
                 7.18 テレ朝 34.3%

                 8.8 テレ朝 42.0% NHK41%

                 9.5 テレ朝 53.5% NHK65%
9.14 菅対小沢代表選 
                 9.20 テレ朝 65.2%


なんと、「反小沢」「脱小沢」成功で65.2%か??? 鳩山政権誕生時72.4% (NHK72%)に肉薄してる。

いったい、この「世論調査」の対象はどんな「国民」なのか? 国政選挙の時だけ、選挙統計にあわせ、あとは「仕業屋」とか「真相の道」みたいな連中に聞いているとしか思えないひどさだ。

ちなみに、2010年9月に「脱小沢」大成功、テレ朝及びNHK内閣支持率65%の栄光につつまれた菅内閣と民主党が、

直後の10月、衆院北海道5区補選で負け、

2011年2月、民主王国愛知県知事選で負け、

その後、岡田幹事長とイオンのお膝元三重県知事選も負け、

衆院愛知6区補選は不戦敗、

その他、統一地方選負け続きで、

かろうじて岩手県知事選は小沢側近の達増が圧勝したのは不思議だ。


●最後に、日テレの政党「支持率」推移
http://www.ntv.co.jp/yoron/201206/graph/line/index.html

これでわかるように、2007〜2009年まで、小沢代表時代の民主党支持率は平均すれば、25%前後。一方、自民党は35%前後で、ほとんど民主党より10ポイントほど上(NHKでは15ポイントは上)で推移している。

ところが実際の国政選挙では、

2007年参院選、比例得票率民主党39.48%、自民28.08%

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC21%E5%9B%9E%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%81%B8%E6%8C%99

2009年衆院選 〃民主党42.41%、自民26.73%

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC45%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

日テレやNHKは、民主党と、自民党の数字をまったく入れ替えて報道していたとしか思えない、酷さだ。

国政選挙の結果から推測すれば、小沢代表時代の2007〜2009年、民主党はだいたい40%前後の支持率で推移してきて、大きな変化はなかったと想像できる。一方の自民党は25〜30%だ。

そもそも、マスゴミ各社こんなに国政選挙の結果と乖離してたんじゃ、世論調査をする意味がどこにあるのか、極めて疑問だ。

●おまけ
>最後に、マスコミは全く触れていないが、党員・サポーターの僅か21.5%しか野田首相を支持しなかった事実を指摘しておく。マスコミが行なうどんな世論調査よりも、この数字は真実を語っている。登録されている党員・サポーターとは、民主党を一度は支持した人たちで、野党支持者は含まれない。それで、この得票率である。国民の野田内閣支持率が、この数字より大きく下がることを意味している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html

NHK9月野田内閣支持率:31%

おいおい、民主党員の支持率より、10%もNHKが高いのはなぜだ???

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK136] 米国産輸入牛肉/「規制緩和」は危険/国内「全頭検査」も困難に(しんぶん赤旗)

(「しんぶん赤旗」 2012.09.24 日刊紙 13面)

==============================================

【関連】

食の安全はこう守る(新日本出版社)
定価1,575円(本体1,500円)
2011年11月28日
小倉正行/著46並製 206P

原発事故に伴う食品汚染、焼肉チェーンの食中毒事件…次々襲う食の不安に食品安全行政を抜本的に変える必要がある。食品の放射線量測定をどう進めるか、誰がどうフードチェーンを監視すべきか、食料輸入大国なのにあまりに貧困な検疫をどう改善するか、TPPは食の安全をどう揺るがすかなど、知っておくべき知識満載の一冊。

〔目次〕
第1章 放射能汚染にどう対処するか  
第2章 増えている腸管出血性大腸菌  
第3章 TPPは食の安全もおびやかす  
第4章 輸入大国日本のお寒い検疫体制  
第5章 食品衛生法・食品安全行政を考える


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/249.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
22. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 11:31:21 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>21訂正

(誤)991年(平成3年)に湾岸戦争が起きた。
 ↓
(正)1991年(平成3年)に湾岸戦争が起きた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 元投稿のコメント欄での 罵倒だけの反論から、 民団(在日韓国人)の姿が 透けてみえる 真相の道
12. 2012年9月24日 11:32:46 : BnZEbGDBC6
>>11
わすれてるでー♪

現天皇のゆかり発言で有名になった桓武天皇の母親の高野新笠の系図 ←結論として天皇陛下と現在の朝鮮人は「全くの赤の他人」
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/787.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/890.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
98. 2012年9月24日 11:32:56 : Fsn7zBiXjk
>96
大拍手、阿修羅にもまともが読者が存在することに感動です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK136] 米国産輸入牛肉/「規制緩和」は危険/国内「全頭検査」も困難に(しんぶん赤旗) gataro
01. gataro 2012年9月24日 11:33:11 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
リンクのミス:

食の安全はこう守る(新日本出版社)
http://www.shinnihon-net.co.jp/general/detail/name/%E9%A3%9F%E3%81%AE%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E5%AE%88%E3%82%8B/code/978-4-406-05535-2/


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/249.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK136] 県議補選、米山氏が4回目の当選(新潟日報)(脱原発派が自民を破った)
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/40269.html
県議補選、米山氏が4回目の当選
新潟市西蒲区選挙区

 佐藤莞爾県議(自民党)の死去に伴う新潟市西蒲区選挙区県議補欠選挙は23日、投開票が行われた。一騎打ちの選挙戦は、無所属で元県議の米山昇氏(60)=社民推薦=が、自民新人で自営業の五十嵐光一氏(58)を破り、4回目の当選を果たした。

 米山氏は「脱原発」を前面に掲げ、かつての東北電力巻原発計画への反対運動で築いた人脈などを軸に支持を広く集めた。新潟市西蒲区旗屋の選挙事務所で、米山氏は「脱原発や農業の活性化に必死に取り組んでいきたい。支援してくれた方々の思いを背負って県議会で活動したい」と抱負を語った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
政治・選挙・NHK136
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/250.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
08. JohnMung 2012年9月24日 11:41:54 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
03. 2012年9月24日 11:12:51 : vtSaCNJei6
 >小沢の公判次第だと思うよ
 >有罪になったら選挙のならないでしょう
05. 2012年9月24日 11:18:11 : vtSaCNJei6
 >選挙にーでした
    ↑
 03>05>ID=vtSaCNJei6 は、真相の道こと貧相の道・遁走の道=Vakaの自作自演。よくやる演出手法。
 真相の道こと貧相の道・遁走の道=Vakaは「仕業屋」という別ペンネでも投稿することがある。また、「真相の道」=「仕業屋」は共同通信社元記者後藤謙次ではないかと言われている。もしそうなら、後藤謙次はジャーナリストでなく、ごろつきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国進出日本企業よ怒れ!日中関係を悪化させた確信犯は石原都知事:80年代より続く『日本孤立化シナリオ』に手を貸している 五月晴郎
40. 2012年9月24日 11:44:23 : BnZEbGDBC6
この投稿者の面白いところは

実行犯の中国人でなく日本の領土主張を国内で発言した石原に怒れとするおかしな誘導をするところだな♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/801.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月11日〜13日に日本で計画されていたテロをロシアのプーチンが阻止した!? チクリ虫
12. 2012年9月24日 11:45:41 : g6ZVoHOtvc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000516-san-int
官僚や官僚の親戚が参加? ロシア学生のご褒美日本旅行 ネットで騒ぎに

産経新聞 9月14日(金)10時4分配信

 【モスクワ=佐々木正明】ウラジオストクで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の成功のお礼として、ロシアのプーチン大統領が学生ボランティア500人に日本旅行をプレゼントした件で、ロシアメディアは13日、「一部の学生のかわりに官僚や官僚の親戚が日本を訪れていた」と報じた。

 ウラジオストク港から横浜に向け出航する豪華客船に搭乗できなかった学生らの苦情で発覚した。ネット上で騒ぎが大きくなり、大統領府が調査する事態に陥っている。

 露メディアの「コメルサントFM93・6」(電子版)によると、一部のボランティアらが船に乗れなかったのは、旅行を組織した担当者の準備不手際のせいで、行政側は、日本旅行できなかった学生らに対し「中国行きのクルーズを用意することを提案した」とも伝えている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/156.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 米 中国に “ 尖閣は 日米安保内 ” と説明  (NHK NEWS web) 真相の道
08. 2012年9月24日 11:46:13 : AvfpZEjUxo
911の時、アメリカで何度もTV放送されたのは、旧日本軍の真珠湾攻撃だったこと知ってます?それも何日も何日も。。。
幻想は抱かないこと。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/224.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
74. 2012年9月24日 11:46:31 : AY2TXqAARY
石原都知事は最近、事あるごとに「現憲法は破棄すべき」と主張している。
現行憲法を破棄すべきか否かは置いておいて、
この主張と尖閣の購入は、ベクトルが一緒である。この点が見過ごされている。

石原都知事は19日の都知事会見で、外国人記者からの質問に対して、
「現在の様な政治面や経済関係における日中関係の悪化は、当初から予見していた」「日本は、中国との関係が悪化しても、今の様な状態よりは良い」
と発言している。
尖閣を軍事占領なり、国際舞台で日本の権益が縮小されようが、それが「きっかけ」となり、
現在の日本の在り方が否定されれば、自分の正しさの証となる(そうは思わないのだが)と思っているのだろう。

石垣島や西表島などの先島諸島を「中国との紛争海域」とし、アメリカの軍産複合体にカネ儲けの場所として提供し、
日本企業が中国大陸から追い出され悪化した経済環境の中で、外資に浸食され、ネトウヨが外国人と紛争をおこす、
それでも、「清く、正しく、反中国」であればOK、そんな日本を石原都知事は願っているのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
70. 2012年9月24日 11:47:24 : m5MYx65cj6
ふ〜ん
石川らは西松建設と共謀しており
そのため自民党には西松建設名義で献金しても
小沢にはもっと少ない額なのにワザと架空名義献金
石川は政治資金規正法になる日を選んで登記して
自分は従犯、小沢を主犯に仕立てる自爆テロ

そういうこと?

だから裁判所は「天声」などという抽象表現で
「小沢の命令」とはっきり言わないで量刑は重い

小沢の知らなかった可能性で無罪とは
小沢が首謀者なのか、石川らが小沢を西松建設と
組んで陥れようとしたのか、判別できないから
ハナから延長戦想定の無罪、そのため判断に瑕疵を
残して突っ込めるようにワザとした

そういうこと?

そうなら、弘中が石川らを全く擁護しようとせず
あっさり石川らの証言の誘導のみで無罪判断に
持ち込もうとした理由がわかるね

小沢は西松建設の架空名義もキズレも知らなかった
知ってるのは調達費調整のために借入申込む事実のみ

これは小沢と小沢子分に潜り込んだスパイとの
戦いだったのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
09. 2012年9月24日 11:48:14 : tm8S5e86eg
慰安婦問題 韓国と水面下でやり取り=野田首相 2012/09/24 08:57

【ソウル聯合ニュース】日本の野田佳彦首相は旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、韓国側と非公式の協議を進めていると明らかにした。米紙ウォールストリート・ジャーナルが伝えた。

 同紙23日付のインタビューで、野田首相は慰安婦問題について、どのような知恵を出せるか、水面下でやり取りがあると述べた。

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20120924/20120924100633_bodyfile.jpg
野田首相(資料写真)=(AP=聯合ニュース)
 また、1995年に日本で民間募金などにより発足した「女性のためのアジア平和国民基金」が、元慰安婦女性に対する「償い金」事業などに取り組んだと指摘した。台湾やフィリピン、インドネシアで肯定的な評価を受け、韓国も当初は肯定的な評価だったが、途中で変わったという。野田首相は、基金の評価をまずきちんとしてもらわなければならないと強調した。

 慰安婦問題について、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は日本側に「責任ある措置」を求めている。一方、日本政府は1965年の韓日請求権協定で決着済みとの立場だ。ただ、野田首相は昨年12月の韓日首脳会談で、「知恵を絞らなければならない」と発言していた。

mgk1202@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/09/24/0400000000AJP20120924000300882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
10. 2012年9月24日 11:48:17 : JN4MgiEhDo
産経がこんな記事を載せるのか?
どういう風の吹き回しだ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 県議補選、米山氏が4回目の当選(新潟日報)(脱原発派が自民を破った) こーるてん
01. JohnMung 2012年9月24日 11:48:39 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 脱原発派の勝利に拍手!
 原子力村と媚びる民主党・自民党・橋下維新などは糞喰らえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/250.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田佳彦を「日本国の葬儀委員長」にしてはならない 矢津陌生
01. JohnMung 2012年9月24日 11:55:07 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 野田佳彦は、民主党の葬儀委員長であって、場合によっては、談合相手の自公と補完勢力も合わせた葬儀委員長である。
 此奴らと橋下維新をのさばらせることは、断固阻止すべき。既得権益享受者(シロアリ)擁護派は国民の敵・売国奴!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/248.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
24. 2012年9月24日 11:56:13 : BnZEbGDBC6
ネットでの不思議な現象

◆アメリカが叩かれる◆
( ´_ゝ`)フーン

◆イギリスが叩かれる◆
(´・∀・`)ヘー


◆韓国・在日が叩かれる◆
<`Д´> <ネトウヨうざい!! ネトウヨ傾向!! スレ違い!空気よめ!!
<`Д´> <ネトウヨうざい!!2ちゃんに帰れ!!! 
<`Д´> <同じネトウヨとして恥ずかしい!!
<`Д´> <それっておまえらが嫌ってる韓国人と同じだなギャハ!!!
<`Д´> <在日認定ですか? ネトウヨ乙!
<`Д´> <ネトウヨ必死だな
<`Д´> <ネトウヨ乙! 朝鮮が嫌いなのはネトウヨだけ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
10. 2012年9月24日 11:57:20 : Kjjx0HvwKY
マスゴミは日本維新の会をヨイショヨイショしているが、
政党支持は下がり気味である。
国民の生活が第一の支持率が下がって来たとほくそ笑んでいる。
彼らの世論調査が正しいかどうかは衆院選挙で明らかとなる。
それまで、どうのこうのと言っても仕方が無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
11. 2012年9月24日 11:58:57 : XVPJ8MG0Qk
真相の道さん
誤文、珍文で小学生低学年並(高学力の生徒は真相さんよりはるかに
しっかりした文章を書く)
捏造調査をみて嬉しがるニートネトウヨさんが透けて見えるぞ。
前から話題の下記調査結果を説明しろ。
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207260501/
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] やっぱり日本はアメリカの属国!? 「日本は原発を放棄するな」“アーミテージ報告書”驚愕の内容 (ビジネスジャーナル)  笑坊
13. 2012年9月24日 11:59:27 : b8an829bHk
原発や核兵器のある一流国より、二流、三流であっても原発のない国になってほしい。これ以上子孫に負の遺産を残さないでほしい。60代パート主婦
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/238.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 「オスプレイの配備をお願い」/「維新」討論会 橋下氏が強弁(しんぶん赤旗)/TPPでは「兼業農家とかには退場してもら」う gataro
04. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 12:00:18 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
米については、ほぼ全量が自給できている。

米の価格が国際価格よりも高いことや、輸出の国際競争力が無いことには、何の問題もない。

日本の農業の問題は、兼業農家の存在ではなく、今後も兼業という形で持続可能かということにある。

地方で農業以外の産業も活性化することが、兼業という農業形態を今後も持続可能にするために必要な施策である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/246.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
71. 2012年9月24日 12:01:57 : m5MYx65cj6
石川の隠しマイクて石川が購入したの?

もしかして入廷前に郷原に持たされた?

郷原に回収された隠しマイクと会話が録音されていた製品とは
同製品の別物では?

そして、もう一つのそれを所持し、仮に石川がスイッチを落としても
会話を残るようにし、小沢に逃げ道を開いたのは?

田代?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK136] オスプレイ配備強行 背景に密約/米解禁文書 「事前協議の対象外」(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年9月24日 12:02:25 : DTkdK0T9f6
01様、そう仰らないで、米『崩壊寸前』の情報を利用し、一歩づつ日本独立へ歩きませんか。有能な首相と外務、金融、財務、その他、シロアリ国家公務員は育てそこなったけど日本の大地と天に感謝し、生かしてくれた祖国日本を存続させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/245.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年9月24日 12:04:40 : Q1AShcAlNU
検察はオウム教に似ている。エリート官僚(検察官)ほどトップの命令に服従する。でないと出世できない。私利私欲が優先するから、捏造や違法行為も命令されれば従わざるを得ない。彼らは難解な試験に合格した暗記力は秀でているが、他人への思いやりや弱者への配慮などの良識や道徳、客観性を持ち合わせていない。

トップが悪人だと部下もそれに染まっていくので、最高裁判事、検事総長などトップの人選は、国会の承認を得る法令を制定すべきだ。アメリカのように、大統領が推薦した人物の過去に関わった判例や差別発言などを公聴会で洗いざらし検証した上で、国会議員の多数決で決定する。これができる実力を備えているのは矢張り小沢一郎氏だけだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
12. 2012年9月24日 12:05:20 : CbmuBq2AiN
国民の生活が第一党は脱原発、消費税反対、TPP反対です
アホの道に文句を書くより小沢新党の政策を拡散します、頑張れ小沢氏!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が政権奪還に向け本格始動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年9月24日 12:06:37 : CbmuBq2AiN
植草さんを支持しています、頑張ってください
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/214.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
13. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 12:08:11 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>12

党の検討案が「TPP反対」でも、小沢代表と東幹事長は「TPP基本賛成」

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
19. 2012年9月24日 12:08:30 : Zks51BLTqE
日本を元気にする→日本を元気にしない!って
野田は言ったんですよ。
いつも反対のことしか言わないんだから〜(笑)

昨日は相撲の表彰式に出てたっけ!
びっくり!
帰れコールが出なかったのが不思議でしたが
NHKの放送でしたんでねぇ(笑)
なんだか小泉の受け狙いをまねたようですが効きますかねぇ????
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
31. 2012年9月24日 12:11:37 : rrhrFN6JLd
無効票の小沢一郎が一番多かったんじゃないか。20万票位あったりして。小生も一票入れました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
65. 2012年9月24日 12:11:43 : raC69Ys0Jc
あのシロアリ演説は「民主党はマニフェストを守る党、約束を守る党」だから
信頼して票をくれと言っているようにしか見えない。子供でもそう思うだろ。

百歩譲って「自民党がマニフェストを守らない党」批判だけの演説だったとして
民主党はマニフェストを守らなくても良いンですという事にはならんだろ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
11. 2012年9月24日 12:12:58 : il8UW33C8Q
 >小沢さんは『小さな話ばかりするな。・・・』
 >この前も飲み会で一時間だけ政策の話をした後『仕事の話はおしまい!』と
  宣言し、あとは無礼講で何でもあり。

  ↑
昔、会社の上司に全く似たタイプの方がおられました。
私が社会人になって唯一尊敬できる人で、その人は課長時代から部下を育てる意識が強く、職場の内外で、同様の発言をされていたことを思い出します。
その方は部長になり、社長になり、今では他界されました。

政界に小沢さんのような人物がおられることに救われる思いです。
同年輩の星です。

ベテラン議員は若手議員を育てることも大切な役割と思います。
小沢さんが、角栄さんに育てられたように・・・。

今の政界のどの党を見渡しても、自己中心的な議員ばかりで、小沢さん以外にそのような人間味のあるリーダーがいない事を心から憂えています。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
26. 2012年9月24日 12:13:38 : oVDoa7P1Ps
売国奴は国民による人民裁判にかけるべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK136] 日本を滅ぼす自公民談合政権を総選挙で叩き潰せ
谷垣氏が自民党総裁選を辞退したことで、総選挙は来年に延びるのではという見方が強くなっています。もしそうであれば1年生議員が殆どを占める生活党にとって、議員の知名度を高める時間的余裕ができるというメリットもあります。

ところで現在、大手マスコミは「維新の会」や代表選挙、総裁選挙ばかり報じ、生活党の政策などについては全く報道しておらず、世論調査でも生活党の支持率は1%程度と報じています。しかしネット上では小沢氏や生活党の政策、自公民による腐臭政治の情報が流れ、少なくともネット世論では生活党の支持は圧倒的です。

生活党による政権奪取を恐れる大手マスコミは、今後も無視を決め込むかネガティブキャンペーンを打つことしかしないでしょう。これに対抗するためには、小沢氏が日頃説くように議員のドブ板活動が重要であることは間違いないのですが、今回の選挙は先回、民主党が大勝利した時とは異なりかなり厳しい選挙が予想されます。

ベテラン政治評論家は生活党の当選者はせいぜい10人以下(1年生議員は殆ど落選)と予想しているくらいです。この困難を乗り越える鍵は、生活党を支援するネット市民の熱意にかかっているような気がします。すなわち多くのネット市民が生活党の党員、サポータとなり、ネットに無関係の人たちに口コミで生活党の政策への理解を呼びかける地道な活動が求められているのないでしょうか。

実は私の家族(妻や息子夫婦)も、今までマスコミの洗脳を受けて小沢氏に対し厳しい評価をしていました。そこで私は率先して生活党の党員になり、小沢氏に対し行われた検察の捏造捜査の不当性、また官僚に操られた自民党、民主党の利権政治に対し、生活党がいかに国民のための政治を目指しているかを家族に語っています。最近ようやく家族も理解してくれ、私も含め生活党のために5票をゲットできました。

また近所の知り合いに対しては、今まで政府が隠蔽し報道もされていない福島原発の放射能汚染の話や、福島原発4号棟が崩壊すれば日本に人が住めなくなる恐れがある等の話、また自民党、民主党の原子力政策がいかに原発利権集団(原子力ムラ)の代弁をしているかについて話をしています。この話をすると皆、ビックリし民主や自民、マスコミに対する不信感を募らせるようになっています。

ところで、もし来年、自公民政権が誕生すれば消費増税、原発再稼動、TPPなどの政策が行われ日本は奈落の底に真っ逆さまとなるでしょう。それを防ぐ唯一の方法は、生活党を中心とする政権を誕生させることです。そのためには党員、サポータがどれだけ効果的な支援活動ができるかにかかっているといっても過言ではありません。そこでどのような支援をすればいいのか無い知恵を絞って考えてみました。

まずはネットワークにアクセスできる全国の生活党員やサポータの方を対象に、メーリングリスト(ML)やSNS、ツイッタなどに参加してもらいます。なお参加者は極力300小選挙区をすべて網羅できるようにしたいものです。そしてネットでは次のようなことを実行してみたいと考えました。

・党員間で各地域の選挙区情報を共有する
(特に当選させたい、落選させたい候補者や重点支援候補者のリストを作成し共有)
・支持者を拡大するために有効な地域活動の方法についてアイデアや意見交換する。
 例えば、生活党のTシャツを作成したり、党の政策の正当性を訴える街宣や市民デ
 モ活動、嘘つき議員の実態を知らせるビラ配布
・選挙戦に突入したときには重点地区へ応援に駆けつけれる体制。

ところで2002年の韓国大統領選挙では、ノムヒョンを支持するネット市民達が選挙直前にネットを活用して不利な形勢を逆転したことが話題となりました。当時韓国は世界で最も進んだネット先進国でしたが日本も近年、やっとネット先進国の仲間入りをしたところで、今回の総選挙は日本がネット先進国であるかどうかの鼎を問われる選挙にもなりそうです。

ぜひ多くの皆様には生活党の党員・サポータの仲間入りをしていただき、皆で力を合わせ、きたる総選挙では自公民の議席を半分以下に叩き落すとともに、生活党を中心とするオリーブの木が政権を獲れるよう頑張りたいものです。

☆生活党の党員・サポータの申し込み方法について
生活党のホームページの「党への協力」(http://www.seikatsu1.jp/forparty.html)からお申し込みください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/251.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
27. 2012年9月24日 12:25:48 : rfcCuFHQZE
ナチズムやフアシズム体制の司法は平気で何でもデツチ上げるのです「ドイツのナチスは国会議事堂放火事件までデツチあげ政敵を迫害した」。日本の悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」は連携して、小沢さんをターゲツトにして、デツチ上げた{政治とカネ疑惑」なるもので追い落とし{政治的殺処分」にしようとした。しかし検察不起訴になつた。あく党達は、切り札として幽霊市民?11人を使つてブラツク、ボツクス{検察審査会}で2回の起訴相当議決をさせるトリツクを使つた「マフイアのリンチ的」と言うのが実情と見ている。ナチズムとフアシズムの残滓の濃い日本の司法の民主化が必要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
14. 2012年9月24日 12:32:40 : Op2sM8LHZQ
>新報道2001

テレビを8年以上見ていないので「新報道2001」をまったく知らなかったが、ネットで先ほど分った。
情報捏造で国民を洗脳する事を生業とした在日・経営陣のフジテレビの仕業だった。
「真相の道」さんよ、真相を語らんかい、ド阿呆!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オスプレイの配備をお願い」/「維新」討論会 橋下氏が強弁(しんぶん赤旗)/TPPでは「兼業農家とかには退場してもら」う gataro
05. 2012年9月24日 12:35:16 : Op2sM8LHZQ
 橋下は弁護士資格を持っているはずだが、TPP参加で、アメリカで余っている弁護士がワンサカ日本にやって来て、お前の仕事が無くなるな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/246.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] テレビで「日中対立の陰にアメリカあり。」と発言 日だまりの老犬
09. 2012年9月24日 12:39:14 : Zks51BLTqE
中国の新聞に出た世論調査(中国政府がやってるから真実かは不明)
でも日本の裏にはアメリカがいる!
真の敵はアメリカと60%の国民が思っている!との結果。

アメリカにはもう昔の威光はなし!
おせっかい婆さんよろしく
ちょっかい出して事件を起こしいい人ぶって介入するが
単にいざこざ好きなだけ!
最後にはどこの国にも相手してもらえない過去の大国になってきている!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/219.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オスプレイの配備をお願い」/「維新」討論会 橋下氏が強弁(しんぶん赤旗)/TPPでは「兼業農家とかには退場してもら」う gataro
06. 2012年9月24日 12:41:09 : TA1KaXxBcI
 橋下徹
 
 沖縄人が オスプレイで 押しつぶされても
 知ったことか

 日本の百姓が モンサントの 毒性遺伝子種子に 支配されても 
 知ったことか 

 原発再稼働で 放射能死しても 
 知ったことか

 核戦争で 絶滅しても 
 知ったことか 
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/246.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] テレビで「日中対立の陰にアメリカあり。」と発言 日だまりの老犬
10. 2012年9月24日 12:41:11 : Xwlemfst1A
悪の巣窟、アメリカ大使館を1万人で包囲しよう。もうすぐその日が来るよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/219.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
28. 2012年9月24日 12:42:36 : Y28uZ2IjEw
>07
そうですね。記事を書いた読売、朝日の記者を探し出してつるしあげねばなりません。とりあえず記者は誰か新聞社に聞いてみましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下徹を持ち上げる日本の政治とマスコミの人権意識のお粗末さよ! (男と女とアダルト・チルドレン) gataro
11. 2012年9月24日 12:44:16 : Zks51BLTqE
沖縄では米軍が辺野古移転しか考えらえない!
と橋下は発言
あれっ?関空に持っているって言ってたじゃん!
次は関空はダメだから神戸空港空いてるから神戸にしたら!
って言ってたよねぇ!
辺野古しか頭にない!ってねぇ(笑)
じゃ!関空と神戸を口に出すな!
考えてから物言いな!
口先誠司か?
常識のない橋下(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/205.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
29. 2012年9月24日 12:46:08 : GGAaenSrtS
むちゃくちゃ腹が立つ、国民の行場をどこにもっていけばいいのか、
普通なら、国民から負託を受けている政治家なのに、その政治家までグルに
なってもらっては困る

既得権益者に狙われる・嫌われる・政治家が本当の政治家である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本を滅ぼす自公民談合政権を総選挙で叩き潰せ 内田良平
01. 2012年9月24日 12:48:22 : NKYbHDe9GQ
「生活党」はまだ「国民の生活が第一」が新党していない現状では
使わないほうが良い。
面倒でも「国民の生活が第一」を使って混乱を避けよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/251.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
66. 2012年9月24日 12:51:18 : ruh0fVo3UU

>>64


震災や原発事故の発生により

国家の財政事情も変化する

全ては関連し連動している

増税の必要性は他の問題と無縁に存在しているわけではない

「震災対応はいいが増税は約束に反する」こそ子供の理屈ではないのか

世の中は毎日新たな問題の連続だ

今日決めたことを明日変えなければいけないことさえある

何年も前に言った通りに全てを進めろという方が無理ではないのか

君らは何年も前の人の発言の揚げ足をとっているだけだ

野田さんが嘘をいったと責め立てる前に

自分の過去の発言と矛盾しない政治家がどのくらいいるのか考えて見なさい。

消費増税に反対するならば純粋に経済理論をもってするべきであり

何年も前の発言と矛盾するからと言うのはくだらん揚げ足取りだ。

政治家がその発言に責任を持つべきは確かだ。

しかし

恥を忍んで国会で自分の未熟を謝罪した野田さんを

「国民との約束を破った」としてさらにとことん責め立てるのは

子供のいじめにも似た意地悪以外の何ものでもない。

そういうめちゃくちゃを言うから

昔自民党に話の大半が「あーうー」しか言わない総理がいた。


人の発言に責任が伴うのは政治家でも評論家でも普通の人でもみんな同じことだ。

しかし

人の発言の一言一句が誰かにたいする約束になどなるはずはない

「約束」とはそんなに軽いものではない

「約束する」という日本語の意味をもう一度考えてみてくれ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
15. 2012年9月24日 12:54:29 : EPXd97R6LQ
あれ、元共産党の筆、坂だか山だかだったんじゃないの。
後藤謙次もあり得るなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
18. 2012年9月24日 12:55:37 : QmyrjoZuIs
マスゴミからしか情報を得ようとしていない人はまだ多い。
という事は未だB層が大半を占めている。
なぜなのか?
これは深く考えるのが面倒な人、深く考えるのが出来ない人。
これをマスゴミが大いに利用している訳だ。
TVで言っていたから、新聞に書いて有るから、TV、新聞は真実を全く報じません。

国民の皆さん。TV、新聞に騙されない様に、あなたの懐に直接響く問題なんですよ。
くれぐれもマスゴミに騙されない様にしてください。
自分のしっかり物事の判断をしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
223. 2012年9月24日 12:59:59 : eLOWuzhYpM
>>54
>国内でそう言ってたとかそんなことじゃなくて、お互い相手に遠慮して、
>目立ったことは避けていたということ。それが「棚上げ」の意味だよ。
>それで日中国交回復したんだよ。田中角栄も、福田赳夫も、それを承知で条約に>サインした。菅・野田の内閣がぶちこわすまでそれで来たんだよ。
>もうすこしまともになれ。

そうやって、表向き友好を演出しているその裏で日本の海底資源を狙って虎視眈々とゴキブリの如く活動していたのが中国だと言うことをお前は知らんのか?
日中友好よりも前に、中国は海底資源欲しさに「尖閣は中国領土」と言い出した。
それ以前は、日本領だと認めたいたのに。「棚上げ」の裏で、その逆の欲望剥き
出しのままに資源を吸収していたのが中国。 それに気づかないのは、日本政府の
無能な奴らばかりのみ。しかも、気づいてからも見て見ぬふり。
こんな日本の売国奴政治家(結果的に)どもが、まともだと言うのか? 
俺にまともになれと言うのは、こういう連中を評価すると言うのと一緒だが。

>>55
>愛国馬鹿には何を言っても無駄ですからやめた方がいいですよ
>「外交」ということが頭からすっぽり抜け落ちているし
>欧米コンプレックスを抉らせて理由もなく同じ東洋人を憎む
>百年前の日清日露のころの愛国馬鹿の思考回路から何も進歩していません
>加えて物事は全て2択でしか回答が無い連中なので会話が成立する余地はな
>いです

そういうお前も、外交が抜け落ちているな。 外交とはもともと、殺人兵器を
使わない戦争だと言うことを知らんバカは、まさにお前のこと。
欧米コンプレックス? はあ? それは、突飛な陰謀論でアメリカを叩くお前ら
反米左翼の方だろ? お前の外交ってさあ、隣国に日本の領土や財産を、欧米憎
しで中国に無償譲渡して反日の隣国に媚び諂うことなのか? 隣国との喧嘩も、
外交なんだよ。 仲良くすることも外交。俺は、そう思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c223

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
23. 2012年9月24日 13:00:33 : uzupVu3vxc
>21. 新自由主義クラブ 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS クン

講釈師、見て来た様な嘘を言い!って諺があるが、もう少し情報を入手してから
でも良いんじゃないかな?

この事を言いたかったのかな?
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1aUJMxg7WOI

そもそも、議院内閣制で総理大臣の権限位は知っておいたほうが良い!!
これは政治音痴でも判る話だが、小沢氏は最終意思決定を下せる総理大臣を経験
していないですZo!思いつき投稿じゃサッカーボール代わりにされますYo!

たしか「貧相の無知」っていう、新聞やTVの記事を鵜呑みにしている御仁がいたが、レベル的には大差ないようですNa!

http://www.youtube.com/watch?v=1aUJMxg7WOI
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
16. 2012年9月24日 13:04:24 : jEQYRlZe3E
しつこい

粘着気質

人の悪口ばかり投稿しないで、自分が支持する政治家のここが賛同できる、とかの投稿の方が説得力がある

ハッキリ言って毎回、うんざりしてる
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
24. 2012年9月24日 13:04:32 : Hr10yMd0G2
ここにきて中国との外交問題一つ見ても、小沢さんは大局を見て、着々と手を打っていたことが今になってよくわかる。
が、悲しいことに成熟していない日本国民は、それを読めない。
またあの自民党のウソ八百の口車に乗ろうとしている。
もう少し目覚めた国民が増えたかと思ったが、そうでもないようだ。
政治について考える習慣を奪う教育がなされてきた結果も上げられよう。
アメリカの意図でもあったであろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党、民主党の暴走を止めるためには、生活党の発展が必須 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年9月24日 13:04:58 : il8UW33C8Q
小沢ファンの目で見ても、
自民党の立候補者は、大体にして真っ当なことを言っていると思うよ。

石破は、TPP反対の理由を、
「交渉能力のある人がいないから」だって・・・。
何か聞いた事があるぞ〜!
あっそうだ! 小沢さんがいつも言っているよね(失笑)

とにかく、彼等がどんなにいいことを言っても、
政策に対する「官僚主導の戦略」を断ち切れなければ、民自公の誰がやっても同じです。
残念ながら、
小沢さんの政治主導(ブレのない予算の大胆な組み替えからスタート)しか期待できません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/234.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
32. 2012年9月24日 13:05:01 : JURBSud87w
当分解散がないとすると当分この政権と仲良くしないと「広告宣伝がもらえない」
「毒まんじゅうがあてがわれない」のはまずい。しばらくは、野田政権の片を持つしかない。という方針。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] 「「検察崩壊 失われた正義」に関する検察関係者からの反応が続々と届く:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年9月24日 13:07:22 : rrhrFN6JLd
ソウカ検事が多すぎるんではないか。特定の宗教に入信している人間は公務員にすべきでないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/230.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
71. 2012年9月24日 13:08:17 : JN4MgiEhDo
50さん>
本当ですか?
今さら党名変更!

最初っからもっと考えて決めりゃあいいのに・・・
これじゃ、またメディアに

小沢!迷走中!と揶揄される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
17. 2012年9月24日 13:11:25 : fBT4zDcthA
03. 2012年9月24日 11:12:51 : vtSaCNJei6
小沢の公判次第だと思うよ有罪になったら選挙のならないでしょう一理ある意見だが・・・読売「ネトウヨ」工作員 みたいな投稿だ。●02の正体が知りたいネトウヨ・何者か??教えて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
25. 2012年9月24日 13:11:32 : JURBSud87w
周金平は今回の『尖閣騒ぎ」を「茶番」と任じている。
周金平にいわれなくとも、今日本の政治は「茶番だらけ」である。

周がそういえば、小沢もうなづく。二人なかよく?符合するのが皮肉である。
せっかく用意周到に準備してきた「日中友好40周年」台無しに下のはどなた様で?まさか中国側だというほど恥知らずなぼけはいないと思うのだが。

それにしても、自民は決戦で「安部」になるらしい。野田と安部じゃ、日本が溶けるけるばかりだ。溶け続けてドロドロになる。まるでフクシマのメルトスルーと同じ。そして次期選挙で国民が自民復活を選ぶとすれば、日本メルトスルー万歳!フクシマと同じく「手の施しようがない」万事休す。脳ある日本人は国外へ?か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
131. 2012年9月24日 13:12:56 : ruh0fVo3UU

>>130


>しかし、貴方の意見・主張に同調する勇気ある人は皆無みたいです。


 確かに私の意見に同調するだけの知能と正義感のある人は少ないようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
18. JohnMung 2012年9月24日 13:17:50 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
13. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 12:08:11 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
 >>>12
 >党の検討案が「TPP反対」でも、小沢代表と東幹事長は「TPP基本賛成」
    ↑
 ID= FUviF2HWlS 新自由主義クラブとやらは、ことごとく小沢氏らの政治行動にいちゃもんをつけるのが趣味のようだが、党の検討案が「TPP反対」であれば、仮に小沢氏にしろ東氏にしろ別の考えであってもいいだろう。どこかの宗教みたいに教祖の一言にふれ伏して従うこともなかろう。
 「国民の生活が第一」党の議員や党員・サポーターは大いに政策論議を行い、「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」に照らして、具体政策を決定すればよいこと。何か問題があるか?
 名は体を表すと言うが、新自由主義クラブとは、小泉・竹中と同様、アメリカの手先・走狗を自認しているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 県議補選、米山氏が4回目の当選(新潟日報)(脱原発派が自民を破った) こーるてん
02. 2012年9月24日 13:18:08 : 6x9Bs1TRRg
衆議院選挙では新潟2区である。今の衆議院議員は民主党の鷲尾英一郎だね、、、
保守大国でもあり民主党の地盤でもあった、、、しかしね〜過去の話だ!

国民を裏切った民主党の候補者は首を洗って待っていろ!真紀子も同様だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/250.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が政権奪還に向け本格始動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年9月24日 13:18:43 : JURBSud87w
みなで河内さんを一押しもふた押しもしてあげましょう。決断の時。

あと数人で過半数われ、と同時に民主党再分裂で,、、、。

そろそろ「最後のこま」「くろくわ衆」ので番でいいと思う。
しんがりは輿石さんが勤めることに決まっているようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/214.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
224. 2012年9月24日 13:18:50 : eLOWuzhYpM
>>57
>2chと間違うほどの、低レベルの感情論が多い。
>中国が憎い、それで? 中坊のけんかか。

ぼう、じゃあ、ここで反米を言うのは中坊とちゃうんかい?
事実かそうで無いかも分からん陰謀論を持ち出して米国を叩くのは、米国の傘の
下に守られて、その守り主に楯突いて粋がってる中坊の不良チンピラその物だが。

>大人は、はらわた煮えくり返っていても、先を考えて行動する。
>こう言えば相手はどう思うか、こうすれば相手はどう出るか。
>尖閣諸島は日本が実行支配しており、実を取っていたのに、誰かの軽率な
>人気取りのために、危機にさらされることになった。

お前の言う事実が、そもそも違う。 石原都知事が尖閣を買う以前から中国は
尖閣の近海を不審な航行していた訳だが。 お前の発言は、明らかに自分たち左翼
と主義 首長の違う都知事をスケープゴートにして叩こうとしている魂胆がマジで
見え見え。お前の発言は、明らかに勘違いか捏造のどちらかでしか無い。

>さて、この事態をどう収拾するつもりか。政治家なら責任を取れ。それとも始め>から戦争が目的か。私は戦争は嫌だから行かないが、シナ人が憎いという連中は>扇動されて志願する>んだろうね。

だったら、遠慮はいらん。 今すぐ日本を出て行け。 祖国の中国へと、さっさと
帰りな。 お前らが、中国の反日ネット工作員であることは分かってるんだよ。
日本人には「納税の義務 勤労の義務 兵役の義務」が、ちゃんと有ると言う
ことを忘れるな。 憲法に載ってるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c224

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
72. 2012年9月24日 13:20:12 : Xwlemfst1A
 現在の世論あるいは世間一般の認識では、一連の小沢裁判は検察とマスゴミの捏造であったことが明らかとなり、そのことが急速に日本の隅々まで広まりつつある。私の知っている数人の人々も判決前には小沢は有罪に決まっていると言っていたが、判決直後は解らなくなったと言い、今はさすがに冤罪だと気がついたようだ。今後、控訴審のニュースがどんなに報道されようが、あるいは有罪になろうが小沢悪人説を信じる人は急速に減っていくだろう。小沢さんが有罪であると証明できる決定的な証拠がでない限り。何故なら小沢さんが秘書達と共謀した証拠など存在しないし証明も出来ないからだ。また、登石判決と同じく推任で有罪にしても裁判所の信用を落とすだけだ。そんなことをしたら我々IT市民が黙っていない。上告審までに各地で裁判所批判を繰り広げ、時間はかかるだろうが真実は拡散される。裁判所も追い詰められるだろう。だからここで細かい事を議論するのは無駄だと言うことかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が政権奪還に向け本格始動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 甲斐の星 2012年9月24日 13:21:10 : 5ejcoWXMsbH2M : gxL8FK1PMI
植草さん頑張って下さい。
本当の民主主義ができるのは『国民の生活が第一』
だと思っています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/214.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
34. 2012年9月24日 13:23:30 : rrhrFN6JLd
TBS朝スバのディレクターとミノを証人に呼び出せ。5,000万円入りの紙袋を渡した現場を見たという人間を現場の再現までして放送してたよな。見た人間も証人になるだろ。こいつらこそ犯罪者だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK136] 王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語 愚民党
10. 2012年9月24日 13:23:44 : gVZyzwAf16
愚民党さん、お疲れ様です。遠い西日本から、応援してますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/196.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
26. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 13:24:51 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>23

>そもそも、議院内閣制で総理大臣の権限位は知っておいたほうが良い!!
>これは政治音痴でも判る話だが、小沢氏は最終意思決定を下せる総理大臣を経験
>していないですZo!

良いことを指摘していただいて有難うございます。

史実が示すところでは、議院内閣制においては「総理大臣よりも、1991年当時は与党の最大派閥の幹部、現在では与党幹事長の方が権力がある」といういうことです。

つまり、選挙資金を握って、与党の比較多数の議員の生殺与奪の権限を持ったものが、事実上の最高権力者になるわけです。キングメーカーとなって、総理大臣を選ぶことすらできるわけです。

海部政権において、事実上の最高権力者である自民党幹事長、金丸氏の側近の地位にあったのが、小沢一郎氏でしたね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 大塚将司「反メディア的! その記事、ダマされていませんか?」第1回朝日新聞、消費増税翼賛で読者離れが止まらない!? SOBA
14. 2012年9月24日 13:28:10 : AJhvhmZhoo
おめでとう。星君。
あなたのおかげです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/222.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
99. 2012年9月24日 13:28:23 : iaENIMEjrE
>>98
単発ID工作員さん、お粗末過ぎて笑えますよ。

>>96
あなたも工作員さん(検索可能ID)ですが、知性が低いですね。
菅の擁護工作員ですか(仕業屋とか、なぜだろう?どうしてだろう?等)ね。

参院選で負けたのは、完全に菅直人のバカのせいです。
そして菅執行部は一切責任を取らず、その後も嘘をつき続け、挙句の果てが原発対応のお粗末です。

野駄目については、いうまでもない状態です。

たまにはPCの電源を落として、街中に出て、色々な人と話をしてみてください。

鳩山代表と菅代表と野田代表で、どのときの民主党が良かったかって。
鳩山が一番良かったて言うでしょうね。

私の周りはみなそうですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
19. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 13:30:38 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>18 JohnMung殿

>名は体を表すと言うが、新自由主義クラブとは、小泉・竹中と同様、アメリカの手先・走狗を自認しているのか?

「小沢一郎氏・東祥三氏は、小泉純一郎氏・竹中平蔵氏と同様、アメリカの手先・走狗である」、ということを主張しています。

彼らは、”新自由主義倶楽部”という同じ穴の狢(ムジナ)です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝) 判官びいき
33. 2012年9月24日 13:35:57 : ruh0fVo3UU

>>12

>国民に嘘をつく政治家は絶対に許してはいけない。


笑わせないでくれたまえ

国民に嘘をつかない政治家がどこにいるんだ

一人でいいからそんなヤツの名前を教えてくれないか


54年間の自民党政権の歴史は国民を騙し裏切る歴史にほかならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] ”尖閣は領土問題"自らずっこける石原ノブテル (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年9月24日 13:42:02 : NPMDRKp6qg
本当は政治家よりも茶髪にピアスでAKBの追っかけをやりたい潜在意識が顔に出ています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/232.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月23日 44名いるはずの検察審査員から不審の声が全く上がらないのは、検察審査員がいないから!(一市民が斬る!!) メジナ
30. 2012年9月24日 13:48:25 : jHxwdRScDM
検察審査会と虚偽報告書のことを報道しろと、テレビ局にデモをかけたらどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/200.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選:石破氏「1回目」1位確実 2位は安倍氏先行 (毎日新聞)  笑坊
03. 2012年9月24日 13:50:11 : NPMDRKp6qg
石破ではどうせダメだろうが、それ以下なのは安倍。
すでに一度やって失敗している。
未だに美しい国等と訳のわからんことを言っている。
こういう人はどこぞのNPO法人の代表でもやっていれば良い。
政治家として大国日本の舵取りをしようなどとはいい迷惑だ。
日本国はあなたのおもちゃじゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/231.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK136] 日中国交正常化40年記念式典の中止とキッシンジャーの高笑い  天木直人 
日中国交正常化40年記念式典の中止とキッシンジャーの高笑い
http://www.amakiblog.com/archives/2012/09/24/
2012年09月24日 天木直人のブログ


 日中国交正常化40周年の記念式典が直前になって中止された事が
大きなニュースになっている。

 それを報じるきょう9月24日の各紙の記事の中で私が一番注目した
のは日経新聞の「きょうの言葉 日中国交正常化」と題する小さなコラム
であった。

 そこには4つの政治文書が、日中国交正常化の40年の歴史の基礎を
作ったと淡々と次のように列挙されていた。

 1972年 田中角栄首相が訪中し日中共同声明を発表し国交正常化
       実現

 1978年 日中平和友好条約を締結。すべての紛争の平和的解決を
       確認

 1998年 江沢民主席が来日し日中共同宣言を発表し、毎年どちらか
       一方の指導者が相手国を訪問することを確認

 2008年 鼓錦涛主席が来日し日中共同声明を発表して戦略的互恵
       関係を推進することを確認。

 これら4つの政治文書の間にも、1978年にはケ小平副主席が来日し
記者会見で尖閣諸島棚上げを提起し、1979年には大平首相が訪中し
日本の対中援助を約束した。また1992年には今上天皇の初訪中という
歴史的行事があった。

 この記事は事実だけだ。

 解説は要らない。

 しかし、その事実にこそ我が国の一大戦後外交であった対中外交の
積み重ねと先輩要人たちの苦労がすべて凝縮しているのだ。

 その40年の歴史が、突然起きた、たかが尖閣諸島国有化一つで、
ここまで水泡に帰してしまう、このもろさ、むなしさは一体何なんだだと
いう事である。

 その責任を野田首相一人に押し付ける気はない。

 日本の責任だけではない。中国の責任ももちろんある。

 一つだけはっきりしていることは米国のキッシンジャーがほくそ笑んで
いるだろうということだ。

 キッシンジャーは日本の頭越にニクソン米大統領の電撃訪中を仕掛けて
日本を驚かせた(1972年2月)。

 しかし田中首相が同年9月に北京に飛び中国との国交正常化を米国より
先に実現した。

 これに激怒したキッシンジャーは田中首相を口を極めて罵倒した。

 いまや当時の関係者のほとんどはこの世を去ったがキッシンジャーはまだ
生きてる。

 さぞかしキッシンジャーは溜飲を下げていることだろう。

 安倍晋三をはじめとした自民党総裁選候補者たちは、そろって日米同盟が
しっかりしていたらこんな事はなかったと繰り返す。

 自分たちが政権をとったら日米同盟の信頼回復を取り戻して中国に対抗する
と気勢をあげる。

 米国の事を何も理解していない度し難いピントはずれだ。

 民主党は終わった。

 しかし自民党もまたどうしようもない連中の集まりだということである・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/252.html

コメント [政治・選挙・NHK136] テレビで「日中対立の陰にアメリカあり。」と発言 日だまりの老犬
11. 2012年9月24日 13:51:48 : RohC3e0V7Y
9さん、
中国の新聞にそんなことが載ると言う事は、中国政府が
そう考えているという証明ですね。
さすが胡きんとうさんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/219.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
12. 2012年9月24日 13:52:48 : DS9UDjQHeM
産経の記事だからかもしれないが、この記事を見る限り友近議員は小沢政治をほとんど理解していないように感じる。
「生活党」が心配だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
13. 2012年9月24日 13:52:58 : iJQPgdxUcw
消費税賛成?と原発即廃止反対・・以外は、すばらしいご意見です。
健闘を祈ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会、手法に危うさ (東京新聞)  笑坊
08. 2012年9月24日 13:55:13 : lqOPOFnyLE
>自己負担だと、候補者は一定以上の資産や所得を持つ人に限られる。

一定以上というのが、現代では過去に比較してかなり低くなっており、あまりこのポイントを強調するのもいかがなものか。
もちろん04(に賛同)のいうように、制度的に改善することはぜひとも必要だろうが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/235.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本を滅ぼす自公民談合政権を総選挙で叩き潰せ 内田良平
02. 2012年9月24日 13:57:28 : hJBjkNtl1M
政治板を見ていると、自公民も維新も、そして生活も思ったほど・・・。
批判されずにいるのは共産党だけ、それが狙いかな。

比例区ならどの政党が良いのかな?

有権者になってから全ての投票に行ったが、自分が立候補する事はないから、少しでもましなところに投票するしかない。

まさか、この板は投票棄権者の集まりなのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/251.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本を滅ぼす自公民談合政権を総選挙で叩き潰せ 内田良平
03. 2012年9月24日 13:58:25 : 6wHogxckIg

立候補者を助けるための金集め基金構想は何時ぶち上げるの

党員だったら勝手な行動を謹んで選対の指示を地道に消化しようよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/251.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
225. 2012年9月24日 13:59:50 : eLOWuzhYpM
>>59
>それを勉強せずに連発するチミは「在特会」だネ?

在特会のデモには1回参加したことは有るし、顔見知りも多いけど、メンバー
にはなっていない。 それだけ言っておく。

>そうは問屋が いやアメコーがゆるさない
>武器はほとほと全部アメリカ製じゃないか
>しかんも高価なのばかり
>追い風で押すと落ちるオスプレイとか
>高性能ヘリの何倍$よ?

それで、日本の安全が守られるのならいいのでは。
どうしても日本製に拘りたければ、アメリカを説得すればいいだけじゃん。
何回でも 何十回でも。 オスプレイだって、これからの日本の安全保障には
絶対に必要だよ。 あのウザいだけの反対運動は、中国の勢力が絡んでいるとも
言われている。 沖縄の反基地運動も。どうしても高価なら、もっと値切ればいい
だけの話だよ。 こR、大阪人の特技だよなW

>文章からは情と血が感じられぬ
>「日本」が外在化してしまっている
>他人事として公言しちまってるんだゼw
>自分で言って判リル?

俺は日本人だけど、お前らのような「一応 同胞」に対する侮蔑感が自分の心の
中に内在しているのは間違い無い。 左翼系のお前らが、侮蔑の対象だけどな。
ある宗教の仏法真理を身につけてから、その傾向がより強くなってきた。
宗教の無い日本人が、物事に対する善悪の判断 つまり白黒をはっきりつけられ
ないセイハクジ人種であることは、確かだが。

>ナニ人だっていいけど差別はいかん!暴言連発で生きてんのか
>それじゃ出自隠しのマヌーバーだと勘ぐられちまうゼw

何言ってるか分からんぞ。 日本語を喋れW

>孫先享先生の「戦後史の正体」を読んでから阿修羅に来な

お前こそ、字を間違ってるのを直してから発言しろ。
孫「崎」だぞ。

>ここでは一つだけ言っとこう
>その言葉ドコで覚エタ?
>陰謀をばらされちゃ困る奴らが世界で初めて作りだしたことばだよ
>アメリカで
>口封じのために

だったらさあ、何で秦郁彦氏らのような反陰謀説のような人達まで陰謀論と
言う言葉を使ってる訳? 

>陰謀があるかないかは調べてみなきゃわからんだろ ところが
>インボー論だと怒鳴りつけるだけで相手の口を噤ませられれば
>こりゃ便利だ

じゃあさあ、お前は陰謀論を100%信じていない訳だな?
そんな奴が、何でこんな本当か嘘かも分からんエタ本を支持する訳?
アメリカ憎しで、闇雲に支持してる訳? 正か偽かは、どうでもいいのか?

>ここは日本だ原爆で蒸発させられ焼き殺された国だ
>特攻隊の英霊が売国奴に祟りする国だ

普段は、お前ら左翼が忌み嫌う「英霊」って言う言葉。
こういう局面で使うとは、まさにご都合主義。

>国際関係に陰謀はあり得ないと考えたきゃそうしな!ボクちゃん
>オジョウちゃんは!しかし日本の国家と日本人の命がかかってんだ
>そういうボクちゃんたちは 口噤んで よゐこにしてろ!

お前、一体何歳児だよ? よう、こんな程度の低い文章を書いといて、俺の言葉を
ふてぶてしく批判出来たものだよなあ。 お前の、厚顔無恥ぶりには脱帽だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
27. 2012年9月24日 14:04:33 : 0Wf4kkG49o
小沢信者は、小沢を本当に尊敬しているのかね。
自民、民主両党の与党幹事を務めた小沢は、己の信念や政策を押し殺し、時の首相の指示に忠実に従っただけだと思っているのか。それじゃ、まるで小泉の下の「偉大なイエスマン」武部と同じじゃないか。
実際は、首相を無視してやりたい放題の場面が多かった。だから「実力幹事長」と持ち上げられたのだろ。海部首相にいたっては「神輿は軽くてパーがいい」となめられていた。
小沢は、首相と同じような権限を持って勝手放題に政治をかき回していた。では、彼の幹事長時代の日本の政治はどうだったか。周知のようにいずれも、ろくでもない。
特に民主党は、折角政権を奪取しながら、小沢と鳩山の2人のデタラメ国政によって10か月で国民の信を失い、ぶっ潰された。
菅と野田は、浮力を失った飛行機の操縦を途中から任された素人機長だ。
あり得ないが、小沢が総理大臣になったら、確実に半年で国がぶっ壊れるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧