★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 27日21時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月27日21時18分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の衆院選候補者選定、委員長に竹中平蔵氏 (日経) 五月晴郎
16. 2012年9月27日 21:18:10 : mMWV72vzFM
民主党が第二自民党なら、維新の会は第三自民党。今度の選挙は自民対非自民の戦いだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/380.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国離れについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
14. 五月晴郎 2012年9月27日 21:23:03 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>12

病院に明朝行きなさい。

>>13

>企業が商売のために尖閣のことをおろそかにしようとしている

じゃ、どうすることが「尖閣のことをおろそかにし」ないことなんですか。
私には尖閣が(どこの国民にとっても>>4で貴方の言うような)兎追いし〜かの山 小鮒釣りし〜かの川というような「山河」であるとは思えないんですけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
14. 2012年9月27日 21:24:11 : DzNYbrHwxU
これは、凄い。
小沢さんといい、宗夫さんといい、弘中弁護士も
どえらい男達です。
男の生きざま勉強させてもらいました。
私もこのように生きてみたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
18. 2012年9月27日 21:24:46 : YbYX3W9Fww
竹中は米国の召使、売国奴、新自由主義、グロ−バリストだよね、橋本維新は小泉路線の延長か? 竹中は外してほしかった。維新への期待が外れた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] [自民総裁選] 安倍返り咲き ブン投げ元首相逆転勝利のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月27日 21:25:23 : QKj2V8oUfM
安部さん頑張ってください応援します。

中国と戦争になったら、ブルジョアのあの口だけ親子を最前線に

投入してください。もちろん2等兵で。

それはそれとして、

戦争で死ねるなら国民にとってこんな幸せはありません。

マジです。

自殺する日本人が増えているなら立派な死に場所を与えてあげましょう。

何か血が煮えたぎってきました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/357.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
19. 2012年9月27日 21:25:38 : KKbgCE8XBA
へっつ”へいぞーかよ、まさか竹中平蔵じゃなかんべー?
いや、売国奴、守銭奴の慶大の竹中ヘーゾらしい。
でも、いいじゃん。維新の正体みたり。
ハッキリしているのはテレ朝がなんやかんやで田原あたりを使ってヘーゾ―と維新を宣伝しまくることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] [自民総裁選] 安倍返り咲き ブン投げ元首相逆転勝利のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月27日 21:26:49 : P1PSbFttjI
自民党キャンペーンとは、戦争キャンペーン、原爆キャンペーンだよね。
毎日、ヤフーで、ネトウヨが、戦争だ、徴兵だ、原爆だと大騒ぎだよな。
安部晋三と石破茂が自民党のトップになれば、日本は強くなると馬鹿なことを言ってるな。
こいつら、自分は、戦争へ行かないつもりでいるようだけど、自民党員と、ネトウヨが戦争、徴兵、原爆の主役なんだよ。
自民党員と、ネトウヨを、全員徴兵して強制的に、戦地、ふくいちへ行かせろ。

自民党員と、ネトウヨ3000万人確保できるな。
自民党員と、ネトウヨ3000万人をすぐに、戦地、ふくいちへ送れ。
石破茂が作ってる原爆抱かして、特攻させればいいな。
石破茂原爆特攻隊長だな。櫻井よしこも女原爆特攻隊長だな。
安部晋三は、特効体調で、入院で逃げ隠れか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/357.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢氏控訴審第1回公判。一審判決は妥当であり、覆る余地はないと考えられる。:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年9月27日 21:28:16 : bfiHqt1iFQ
真相の道?何処が・真相?頭大丈夫か・良い先生知ってるから今なら安く頼んでやるぜ。遠慮するな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/373.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 予言。さあ、官僚支配の時代の幕開けです。これを読むと、せっかくの悪しき心が壊れちゃいますよ。 阿闍梨(あじゃり)
20. 茶魔 2012年9月27日 21:28:25 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>19の訂正。

>即日結審ってことはもう審理を要しないってことだし
           ↓
 即日結審ってことはこれ以上もう審理を要しないってだけで
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/288.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 1億円の支出は確認出来ない… 水谷建設管財人弁護士語る・・・(主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) メジナ
28. 2012年9月27日 21:29:32 : roWgiKkntk
藤島利久氏に、ぜひとも「国民の生活が第一」から立候補し、当選を果たしてもらいたいと、切に願っています。
彼のような行動力と分析力、説得力のある政治家が、今一番必要とされています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/313.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
36. しょぼくれた親爺 2012年9月27日 21:30:15 : 97WE4C/aAIpyI : mKdLz8bpz6
大分県中津市の民主党中津支部解散は、これだけの大量離党者を出して、民主党の分裂だから仕方が無い!

茨城三区も民主党の小泉敏明衆議院議員(衆議院3回当選)が、消費増税に反対して、その後、離党して、現在は無所属のようだが、生活第一党に合流して欲しいと思ってる。

民主党のサポターに成ったが、小泉敏明代議士が、民主党代表選前に離党したため、民主党代表選投票用紙は送ってこなかった?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件 (毎日新聞) 五月晴郎
17. 2012年9月27日 21:31:06 : mE1DCqGV0Q
10です。不愉快な思いをされたのでしたらごめんなさい、
ですが。善意なのかも知れませんが、だからって。既に都議会でも承認されてます、と皆さんに慎太郎が虚偽報告したわけではありません。寄付したことそのものより。海のものとも山のものともわからないうちに動くのは早計だったのではないかというのが、私の主旨です。まあ、買ったら、名義が変わったら何がどうなるんだ!?というソモソモな疑問も私にはありますが。それはさておいて。
通りすがりの街頭募金で引っかかったのとは違いますし、怪しい団体なら、ホームページを調べても、その内容も虚偽かもしれませんが、都が相手ならその心配はなかったでしょう。
その上で、善意だ!!と言うのは私にではなく、慎太郎に仰ってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/382.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国国民の低賃金に依存した米アップルと台湾・鴻海のぼろもうけ:中国国民の暴動を誘発 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
12. 2012年9月27日 21:35:13 : Stm265mcmY
09. 五月晴郎 2012年9月27日 02:26:19 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs ←
一人でエアー討論するやつが現れた。

11. 2012年9月27日 11:56:53 : mfxTdm8VZs ←
おまえはさぁ、掲示板に書き込まないでぬいぐるみに五月晴郎とでも名付けて話しかけてろよ。


哀れな一人芝居です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/300.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>「棚上げ合意」再確認し、エネルギー・漁業資源の共同開発を―中国政府が「打開策」方針[excite ニュース] さそり座
01. 2012年9月27日 21:35:33 : g9EbZmeAAc
日本国の野田首相はニュ−ヨークの国連総会後に臨んだ記者会見で、「尖閣諸島は歴史上も国際法上もわが国固有の領土であることは明々白々だ。領有権問題は存在しないのが基本で、そこから後退する妥協はあり得ない」と譲歩しない意向を強調。
仮に中国がこの投稿のような打開策を提案しようとしても、聞く耳もたずとなる。

一方野田首相の今までの国内での政治的な発言から予想されるような、詐欺的な言動が本件についてもありうるかもしれない。
すなわち日中経済の冷え込みによる経済的な損失が現実化した段階で、国内世論が政権批判に傾きそれに迎合する形で共同管理提案にのるというシナリオがありうる。
しかし対中強硬派に引きずられずるずると時間ばかりが経過し中国内の強硬派を勢いつかせるシナリオも十分ありうる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/397.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
04. 2012年9月27日 21:36:35 : kfl5tBurMN
検察の起訴状の理由と比べてはるかに理路整然としていて説得力がある。

身内であれば犯罪者も見逃す特捜検察。

そうか特捜検察全体が犯罪者の集団だったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏は 「過去の人」 … 控訴審、永田町 冷ややか  (YOMIURI ONLINE) 真相の道
50. 2012年9月27日 21:36:41 : hEZMBIs6aI
小沢一郎程、真の政治家は居ないと思っている。

小沢一郎はまずい政策は批判しても決して人の悪口は言わない。

それに比べて今の国会議員の体たらくには愛想が尽きる。

あれ程、日本を憂い国民の為に戦う政治家は見たことがない。

今の哀れな民主党の失敗は、小沢排除に明け暮れ

民主党が政権を取れた功労者は小沢一郎のお蔭なのに

悲しいかなその功労者を座敷牢に閉じ込めた結果だ。

民主党の輩が皆でガードしたならば政権を失いそうな危機もなかったろうし

もっとちがった日本の現在があったはずだ。これで民主党も終わりの始まり。

まだ遅くない。私は信念をもって小沢一郎を応援する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/352.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表無罪確定が逆襲開始の号砲になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年9月27日 21:41:34 : YxpFguEt7k
福島みずほ氏
「維新の会は、衆院選の公認候補の公募選定委員会委員長に竹中平蔵教授を起用する。しかし、小泉・竹中構造改革で、
  派遣法改悪
  タクシー・バスの規制緩和
  社会保障を毎年2200億円機械的に削減
  自治体の三位バラバラ改悪
公共サービスの切り捨てで、雇用、医療、地方などが破壊された。」
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/251150635502825472

植草氏の正しさは歴史が証明してくれますね。もちろん小沢一郎氏もです。警察や検察や検察犬などの小動物が「あいつは間違いだ」とキャンキャン騒いでも屁でもないです。
結局は歴史という大きな時の流れが、全てを明らかにしていきます。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/390.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判で小川裁判長は真っ当な判断を下した。これを弾みに生活が総選挙に邁進しなければならない。 (かっちの言い分) メジナ
08. 2012年9月27日 21:41:45 : bfiHqt1iFQ
普通の裁判官が誉められる時代になったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/358.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK136] 菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で(日経)
菅直人先生が国連の場で素晴しいご発言をされているので、諸君に紹介しておく。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM26014_W2A920C1EB1000/
菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で
2012/9/26 10:23 小サイズに変更javascript:void(0)中サイズに変更javascript:void(0)大サイズに変更javascript:void(0)印刷
 【ニューヨーク=杉本貴司】菅直人前首相は25日、ニューヨークの国連本部で開かれた、国連が策定を進める持続可能な開発目標に関する討論会に出席し「貧困削減にこれからも最も力を入れていくべきだ」と述べた。2015年以降の次期目標については「民間や市民社会の経験を聞かせていただく」とも話し、企業や民間の有識者も含めた広範な取り組みに意欲を示した。

 国連は01年に「極度の貧困と飢餓の撲滅」や「初等教育の完全普及の達成」など8項目についての開発目標を策定。15年を期限としてきた。6月にブラジルのリオデジャネイロで開いた国連持続可能な開発会議(リオ+20)で15年以降の目標設定を進めることで合意しており、菅氏はキャメロン英首相などとともに委員に指定されていた。

 15年までの現行目標についてはすでに貧困削減の目標を達成。国連は1日1ドル25セント以下で暮らす貧困層を半減したとしいている。ただ、菅氏は「(貧困削減は)多少、不十分な分野」として、次期目標では一段の削減が必要との考えを示した。その上で「明快な目標を作っていきたい」と述べ、数値目標の設定などについても意欲を見せた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/398.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
33. 2012年9月27日 21:42:07 : FLRb9PaLTQ
橋下大好きの夫もとうとう維新の会を見限りました。
竹中平蔵を公募選考委員長にするアホなことするからと言ってます。

私は「生活」支援者です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の衆院選候補者選定、委員長に竹中平蔵氏 (日経) 五月晴郎
17. 2012年9月27日 21:42:27 : VXP60kBWUM
シロアリ退治を期待した橋下だったが、シロアリを利用して新自由で日本を破壊した竹中がブレーンとなるならば、もはやこれまでか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/380.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事 新総裁に「尖閣のことやってもらいたい」 (スポニチ) 五月晴郎
06. 2012年9月27日 21:43:26 : mE1DCqGV0Q
03様。日中間の貿易の金額は2011年で約3500億ドルだそうです。
しかも、中国にとって一位はEUで日本は三位だか四位だか。日本にとって中国は一位だって話です。
北朝鮮にやってるみたいに『経済制裁!!』って言ってる奴がいるのって、びっくり。
そういう奴が、原発ヤめたら経済が成り立たない!って言ってるやつとダブってたら、ある意味愉しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/384.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6983.html


自民総裁選の惨めな結末 これで自民党はご臨終を迎える
(日刊ゲンダイ2012/9/26)


2012.09.27 ( Thu )

過去の自分たちの悪政への真剣な反省もなく、ただ民主政権を悪罵している2世政治屋に選挙民は鋭い批判の目を向けている

つくづくオメデタイ人たちである。きょう(26日)投開票の自民党総裁選に名乗りを上げている5人は、そろいもそろってボンボンばかり。何の苦労もせずに、親の看板や地盤を頂戴して政治家になった「世襲政治屋」がずらりと並んだ。


おかげで連中は世間のことがサッパリ分からない。庶民の感覚や心情に鈍感だ。民主党を叩いていれば、みんなに支持され、政権が転がり込んでくる。そんな短絡的な思考回路しか持ち合わせていないらしい。どうしようもないアホさ加減だ。

例えば、首相時代に「再チャレンジ」を訴え、自らも2度目に挑む安倍晋三元首相(58)である。「民主党政権ではこの国を守れない」と絶叫。再任された輿石幹事長についても「日本の教育を歪めてきた日教組の張本人」と罵り、被災地で「復興庁は査定に一生懸命で機能していない」と攻めるのである。

石破茂前政調会長(55)も「民主党は地方組織がないので、国会議員が被災地に来て写真を撮りブログに載せて終わり」と悪口を言う。石原伸晃幹事長(55)は、親父の暴走を棚に上げ、「国有化のメッセージを事前に中国側に伝えていなかった」と政府の尖閣対応を批判した。

町村信孝元官房長官(67)は、05年の反日デモの際に外相として訪中したことを自画自賛し、「玄葉外相は中国に直談判すべきだ」と強調。林芳正政調会長代理(51)も「政治主導で復興は加速する」とか言っている。

確かに民主党は無能だ。叩かれて当然だが、国民が5人に聞きたいのは他党への罵声ではない。自民党ならどうするのか、である。


◆他人に厳しく自分に甘い総裁候補

政治評論家の有馬晴海氏が言う。

「自民党は、やれマニフェスト違反だ、やれ震災対応がダメだと民主党を批判します。それでいてアイデアや知恵を出したりしない。7万円の最低保障年金制度も批判していたが、なぜ、民主党案を徹底的に検証し、それを超える画期的なプランを出さないのか。放射能汚染の問題も、もともと原発を推進したのは自民党です。でも、民主党の対応を高みの見物でした。これでは前回の衆院選で自民党政権を拒絶した有権者を振り向かせることはできません」

ヨソのことは批判しても、自分にはチョー甘い。それも自民党世襲議員の特徴だ。
5年前に政権を投げ出し病院に逃げ込んだ安倍は、「画期的な新薬が出来た」と製薬会社の回し者みたいな発言を繰り返し、シレッとしている。「政権を担い、挫折を経験してさまざまなことを学ぶことができた。その経験を難局に生かしたい」と演説していたが、支持しているのは甘利元経産相、菅元総務相、塩崎元官房長官ら、酷評された「お友達内閣」の面々。残念ながら、何かを学んだとも思えない。

作家の松野大介氏は、「討論会をやっても議論はバトルにならず、『先生のおっしゃることは分かります』とか言い合っている。バラエティー番組ではタレントの意見を否定して盛り上げる石破氏も、いざとなると当たり障りなくなった。総裁選はつまらなすぎる」と指摘した。ボンクラ世襲議員たちに国民はウンザリなのだ。


◆政権担えると勘違いする 狂気の集団

おかげで信じられない現象が起きている。坊ちゃんたちが騒げば騒ぐほど、野田内閣は持ち直してきた。
時事通信が9月に調査した内閣支持率は、23%と前回から3・5ポイント増えている。フジテレビの「新報道2001」が20日に実施した調査でも、支持率は29・8%と、2週間前から5・6ポイントも増えた。

民主党を悪罵するだけの5人を見せられた国民は、消去法で「まだ自衛隊の息子の方がマシか」と思い始めているのである。なんとも救い難い政治状況ではないか。
「自民党に必要なのは、過去の反省です。衆院選の惨敗を招いた考えや体質を改め、出直さなければならなかった」(有馬晴海氏=前出)

ところが、鳩山、菅の両首相が自滅し退陣すると錯乱する。「自分たちは何も悪くない」「たまたま民主党がブームになっただけ」と勘違いし、過去の悪政と真剣に向き合うのをやめた。
襟を正す必要などない。民主党を罵倒すれば、政権が手に入る。そんなふうに思うようになったのだ。

だから、自民党は政権を担える政党に脱皮していない。それなのに身のほどもわきまえず、「自民党はもう一度政権を担うところまで来た」(石破)などと街頭で叫ぶのだ。恐るべき集団である。正気の沙汰とは思えない。


◆右翼的支持層頼みの弱小政党

見るに見かねた谷垣総裁は、「自民党はまだ野党だ」「足元を見なければならない」と指摘したが、みんな冷静さを失っている。

まっとうに生まれ変わる機会を失った自民党は、もうダメだ。落ちるところまで落ちるしかない。

法大教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。

「総裁選は自民党の終わりの始まりです。健全な保守は崩れ、残っているのは歪んだ保守だけ。そんな実態が浮き彫りになりました。どの候補も日米同盟一本槍で、集団的自衛権の行使を容認し、憲法を変えるという。中道左派的な部分はなくなり、右翼的な支持層にだけ訴える弱小政党に変貌したのです。かつての国民政党としての面影は、もうありません。この党は民意に対応できるだけの能力を失ってしまった。次の選挙で過半数を取るのは不可能だし、政権に参画させるのも危ない。せっかく生き残るチャンスがあったのに、自ら逃してしまったのです」


子ども手当や高速道路の無料化を「バラマキ」と猛烈に批判しておきながら、「必要な公共投資で需要をつくる」(伸晃)、「1、2兆円積み増しても財政は悪化しない」(町村)とバラマキを主張しているのも支離滅裂だ。

偏狭なナショナリズムに支えられ、まともな政策も提示できない。いよいよ自民党は臨終を迎える――。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件 (毎日新聞) 五月晴郎
18. 五月晴郎 2012年9月27日 21:44:46 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
× 石原都知事が募金を呼びかけた当初から>>14さんのような意見はありました。これが普通なんです。
貴方のような声、メンタリティーを見透かして募金詐欺をするんじゃないんですかね。>>8の民度です。

○ 石原都知事が募金を呼びかけた当初から>>14さんのような意見はありました。これが普通なんです。それを貴方のような声、メンタリティーを見透かして募金詐欺したんです。>>8の民度です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/382.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1946. 2012年9月27日 21:44:47 : KKbgCE8XBA
さすがに信じないけど3・11は人工地震だとか海中核爆発によるものと書かれていた。阿修羅のコメントだが。

10年前アメリカの映画「空港」だったかな?映画の最終場面で大危機を脱して「男と女の仲」になった若者が「極限の中で出会った運命はウマくいかない」台詞があったような。石垣の新婚さん羨ましい!あっという間に2000も・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1946

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国離れについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
15. 2012年9月27日 21:45:37 : BYFbSjjAZQ
>この抑圧された「怨み」はどこに噴出することになるのだろうか。
>それが日中両国民を「外交能力の高い統治者を選出する」というソリューションへ導けばよいのだが、たぶんそうはならないだろう。
>暗い気持ちでいる人間が下す判断は必ず間違ったものになるからである。

ごちゃごちゃ書いてあるが、結局のところ投稿者の言いたいことは
「このままだと中国が今回のことを恨みに思って戦争をしかけてくる。だから日本は黙ってろ。」ってことだな。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
23. のぼっさん 2012年9月27日 21:45:51 : fkt3FbbrckgTg : GkV1xpAShH
小澤裁判の強制起訴の元となった第五検察審査会の審査員の平均年齢の三回に渡る
変更の疑惑は普通の国民には理解のできない事実です。
たった11人の審査員の平均年齢を三回も間違うことは常識では考えられない。
足し算と割り算は小学校低学年の算数です。
なぜ間違ったのか?ではなく審査員が実在していなかった疑惑を指摘されていましたが、審査会そのものが架空であった証拠を平均年齢間違いから審査会の闇の実態が顕在化したのではと疑われる。
ここまで第五検察審査会の疑惑を指摘されているのになぜ情報公開しないのか、
小澤裁判の検察と最高裁判所の犯罪の疑惑がクローズアップされることを恐れているのであろうが、森ゆうこ議員の国会追求にもある通り、官僚がインチキ答弁すればするほど、疑惑が拡大しており、マスコミが知らん顔、スルーしていることにも
大手記者クラブメデイアの共犯関係が疑われる。
まず権力の闇の構造を明らかにすることが日本の再生の第一歩です。
郷原さんが著書であれだけ検察の崩壊を指摘しているのにマスコミのダンマリは
気味が悪い、日本のジャーナリズムは完全に消えたのか、似非評論家、御用学者
の化けの皮を剥がすにはどうすべきか、怖いには戦前のテロの再現が怖い。
今のうちにマスコミは懺悔して、真実を報道する勇気を期待したい。
パンドラの箱を開ける勇気こそ、維新を語る資格があります。
八木啓代さんの活動に敬意を表しますが、いまなおうやむやにしている検察、警察、裁判所の裏金疑惑について、官房機密費のマスコミ情報操作への流用疑惑
政治評論家、各メデイアの幹部の官房機密費たかりの疑惑を「説明責任」を果たしてほしい。
今のままでは新聞テレビはプロパガンダ報道局と国民からの信頼を失うはめになりますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 予算も部数も2倍! 最高裁の予算計上で発覚した“水増し”疑惑 (週プレNEWS)  笑坊
19. 2012年9月27日 21:46:20 : D0UQLQ8Fqw
最高裁の実像は泥棒集団そのもの、格好付けているだけのクズどもです。
その女房やガキ共も泥棒家族と言われても仕方ないでしょう。
国民の血税を猫ばばして飯を食っている卑しい泥棒家族、それが最高裁。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/297.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 無責任男・安倍はスイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ〜じゃん! (ハイヒール女の痛快日記)  笑坊
07. 2012年9月27日 21:48:10 : YbYX3W9Fww
朝堂院大覚(mopal)の首相候者格付では(100点満点)、安部普三 1点 ;石原伸晃 0点; 町村 65点 ;橋下徹 92点  (橋下やたらに高得点)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/391.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>「棚上げ合意」再確認し、エネルギー・漁業資源の共同開発を―中国政府が「打開策」方針[excite ニュース] さそり座
02. 2012年9月27日 21:48:39 : Jny2RmHXSQ
中国・韓国・北朝鮮とまともに約束なんかしても
どうせ守りやしない
結局とられてしまう

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/397.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国離れについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
16. 2012年9月27日 21:49:35 : jz4GuIrWa6
>14. 五月晴郎
>じゃ、どうすることが「尖閣のことをおろそかにし」ないことなんですか。


五月さん。話をそらされては困ります。
いま話題にしていることは、あなたがわたしのコメントの内実を吟味もしないで一方的に「嘘つき」呼ばわりしたことの中味を問うているのです。
「じゃ、どうすることが」じゃないのです。
そのまえに、あなたは投稿者としてもっと誠実な態度でコメント者に接するべきでしょう。
拙速に嘘つき呼ばわりしたことへの謝罪も返答もなく「じゃ、どうすることが」じゃないですよ。w
「嘘つき」呼ばわりしておいて、そのことについてなんら返答も説明も弁解もなく、なにをいっているのですか?
それこそ、あなたの好きな内田さんにぶつければいい質問でしょう?
内田さんがいった「商売のために尖閣なんかかまっていられない」というのが日本の企業家の本音だという断定。
それに対してわたしはどうすればいいか、その心情を述べたはず。
内田さんのような知的な書物を読まれる方にしてはあまりにも倫理的にルーズであることにまずは驚きましたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事 新総裁に「尖閣のことやってもらいたい」 (スポニチ) 五月晴郎
07. 2012年9月27日 21:50:27 : QKj2V8oUfM
03>

石原をバカにするのは一向に構わないが、在特会を貶めるのは許さん。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/384.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
15. 2012年9月27日 21:51:54 : UTCOU5gTF0
 鈴木宗男さんにしても弘中弁護士さんにしても、とにかく頭が下がるばかりです。

 大分県でも組織で「国民の生活が第一」へ。秋田県もその予兆があります。
 民意が動いております。

 ネットが世論を誘導しています。
 マスメディアはシガラミ故にマスゴミで有った事が暴露、消えゆく存在を自ら選択している。 メデイアの将来有る若手諸氏が、日本の明日へ賭けてこそ新しい道を拓く。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 「軍事オタク石破」を押さえての「死に損ないゾンビ安倍」の自民総裁就任は米国の意思なのか?そうでないのか? 福助
13. 2012年9月27日 21:52:21 : Fchm1AEDjM
慰安婦問題は、軍隊か証拠は全て廃棄している。どこにもありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/374.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
01. 2012年9月27日 21:52:47 : ASoliZlDAM
野田は死んでいる。
問責を出された時点で、死に体。

国民を裏切っているこの男、早く引きずりおろさなければいけません。
野田を落選さす会を、応援します。

とんでもない男が、総理になったものだ。
民主党自体が、腐ってきた。
即退陣させ、”国民の生活が一番”に頑張ってもらいたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>「棚上げ合意」再確認し、エネルギー・漁業資源の共同開発を―中国政府が「打開策」方針[excite ニュース] さそり座
03. 2012年9月27日 21:52:54 : BYFbSjjAZQ
>共同開発
中華人民共和国が共同を守った試しあるのかねぇ・・・・・・
まずは、そっからだろ。

つか、GDP世界第二位になっていまだに第三位からお小遣いもらってるって国としてどうかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/397.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は尖閣騒動・TPP加入・消費税増税で本性を現したアメリカに対しピンチをチャンスに出来る sagakara
24. 2012年9月27日 21:54:05 : kfl5tBurMN
新自由主義がどうたらこうたら、とレッテルを張ってみても本質を突いた議論にはならない。

新自由主義が「市場」が全て正しいとする市場原理主義ならそれは「国民の生活が第一」という考え方と明らかに矛盾する。

いったいどこの国が本当に民間が自由に活動してまともなことをやっているのか。バブルで暴走した日本の金融機関には全て「公的資金」がつぎ込まれた。アメリカのリーマンショックも同じ。サブプライムローンで破綻するはずの金融機関には巨額の公的資金がつぎ込まれた。AIGなどはとうに破綻していたはずだ。EUはどうか、金融機関どころかギリシャ以下国単位で公的資金がつぎ込まれている。

端的に言うと、儲けた金はオレのもの、損した金は公的資金が現実だ。そんな新自由主義に正当性がないのは明らかだ。マーケットが全て正しいなどと言っているヤツの頭を疑う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/381.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
34. しょぼくれた親爺 2012年9月27日 21:54:52 : 97WE4C/aAIpyI : mKdLz8bpz6
大阪維新の会は、大した実績が無いのにマスゴミが作り出した虚構

橋下市長は、マスゴミの寵児に成り、衆議院選挙に本人が出馬したら大阪の選挙区なら当選確実かもしれませんが、其の外の橋下市長の周りで、維新の人気で当選しようという浅ましい人間ばかりが周りに群がって、見苦しい有様に、国民が飽き飽きして来たのが、支持率の急落に繋がった!

自民党時代の小泉チルドレン、民主党の大勝に拠る泡沫代議士、今度の総選挙では、維新の会の橋下人気にあやかって当選したいと考える海千山千の烏合の衆、

マスゴミの週刊誌が、総選挙で維新の会が歴史的大勝利のシュミレーションを載せて居たが、維新の会の政党名だけでは当選できない!

維新の会でも、候補者を厳選して、マトモな人材を立てないと落選だよ!

自民党総裁選で候補者5人とも、維新の会との連携を否定したので、自民党も維新恐れるに足りずで、維新の会も、一時のブームで、維新の会に勝てると判断した。

完全に、維新の会の流れが止まり、逆流で、凋落傾向に入った感じがする。

大阪維新の会は、総選挙前に【賞味期限切れ】
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 予言。さあ、官僚支配の時代の幕開けです。これを読むと、せっかくの悪しき心が壊れちゃいますよ。 阿闍梨(あじゃり)
21. 茶魔 2012年9月27日 21:55:55 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>19でもう一個訂正w

>検察が被告(被疑者)の同意を得たうえで即決裁判の申し立てをする
             ↓
 検察が被告人(被疑者)の同意を得たうえで即決裁判の申し立てをする


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/288.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で(日経) 仕業屋
01. 2012年9月27日 21:56:07 : kfl5tBurMN
人間、程度の唆はあれ言うこととすることは異なる。

しかしこの菅ほどその差が大きい人は珍しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/398.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK136] 総裁候補すべて世襲で、福田元首相が引退表明は良いが、また世襲 (まるこ姫の独り言) 
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-3caa.html
2012.09.27 まるこ姫の独り言

この国の政治は、全然変わってない。
自民党総裁選を見たらわかる話ではないか。
5人の候補者が揃いも揃って二世議員で。。。。
ネットウヨなどは、とにかく安倍や麻生が大好きで、”二世議員の
どこが悪い、マスゴミのネガキャン”だと大騒ぎしているが、この
思考力のない単純な頭では理解できないのだろうが、二世議員
の弊害なら山のようにある。

次の選挙、福田元首相が次期衆院選に出馬しない意向を表明し
たと言うから、76歳にしてようやく自身に引導を渡すかと思って
いたが。。。。。。
あれ?いつの間にか定年制がどこへやら。

>福田元首相が引退表明 群馬4区、後援会は長男擁立目指

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000543-san-pol
                産経新聞 9月27日(木)13時2分配信

>不出馬を表明。これを受け同後援会は、福田氏の長男の達夫
氏を党公認として県連に求めることを決定した。達夫氏も会合で
「一生懸命頑張る」と述べ、後継候補として同選挙区からの立候
補を目指す考えを強調した。
県連関係者などによると、福田氏は首相辞任から1年後の平成
21年衆院選でも、後継候補として達夫氏の出馬を検討している
との見方が出ていた。

本人も、息子に地盤を譲る気持ち満々なようだが、バックについ
ている後援会とやらの体質が古すぎる。
当の議員が引退すれば、それで終わりの筈が、後援会とやらが
自分たちの既得権益を守るために、引退した議員の息子、娘に
政治の踏襲をさせる。

ひどい時は、妻やら親戚やらが代わりに立候補をする。
選ぶ有権者の程度も分ると言うものだ。

自民党議員は議員の歴史が古いだけに、代々の家業として二
世三世議員で固まっている。
そのうち、民主党議員も息子や娘に地盤を継がせて、政治家と
いう家業になっていくのだろうが、こんな図式を見ていると、日本
の政治が変わるわけがない。

100歩譲って、本当に息子や娘が優秀なら何も親の地元で立
候補する必要が無い、縁もしがらみもない地域で立候補すれば
良い話だが、ほとんど聞いたことが無い。
親の七光りで当選する、当選させる構図が、この国の政治家の
劣化、停滞を招いている事に、政治家も、有権者も気が付かな
ければ、この国の政治家の程度はますます低くなるだろう。

歌舞伎や伝統芸なら世襲も当然ありだと思うが、政治の世界に
世襲は日本独特のものではないのか。
そう言えば北朝鮮も世襲だよね。。。。。(笑)

余談だが、民主党が政権を取って、今まで見えなかったものが
本当に良く見えるようになった。
自民党も、民主党も、日頃偉そうにふんぞり返っているが、碌な
政治家がいないと言う事だ。
口は勇ましいが、いざ任せると実行力0と言う事も良く分かった。
政治家と官僚の二人羽織状態だ。
頭部分が政治家で、羽織部分は官僚じゃないの?(笑)
羽織の中にいる官僚たちが手取り足とり振付をする。。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/400.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢無罪ようやく"確定" 控訴審スピード結審 世紀の謀略にピリオド (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月27日 21:56:25 : SDvdpE490w
いつまで国税使ってこんな無駄なこと続けるんだ?

この検察官役の指定弁護士を内乱罪で逮捕しようぜ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/354.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
35. 2012年9月27日 21:58:16 : QKj2V8oUfM
33>

そんな人、多いんじゃないかな。

この橋下はテンションレスになって天狗になると

無防備に本音を言うという事が分かった。

ハッキリ言おう。

こいつバカです。

政治家には向かないね。

そもそも、市政の方もパフォーマンスばかりで成果など無いし。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK136] 菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で(日経) 仕業屋
02. 2012年9月27日 21:58:22 : ASoliZlDAM
菅;言う事とやる事が違う男だ。
ペテン師だ。
良くわかっているでしょう、正体が、、、、
履歴から詐欺だらけです。

全く信用ならん。
国会議員の職を取れ!
消費税を上げて、貧困層を増やす政策を打ち上げたのは、誰でしたか?
騙されないように。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/398.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 手をつなぐおじさんの総裁選で蘇った自民崩壊のA級戦犯 (永田町異聞)  笑坊
05. 2012年9月27日 22:00:37 : kfl5tBurMN
安倍が自民党総裁になった。これはいいことだ。

この安倍なら、ボロをだすのは早い。しゃべり方からして知性を感じない。

彼が首相時代、参院選で小沢に討論でも選挙結果でもボロ負け。
その素質つまり資質のなさは健在。おむつに頼る安倍は興ざめ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏は 「過去の人」 … 控訴審、永田町 冷ややか  (YOMIURI ONLINE) 真相の道
51. 2012年9月27日 22:01:18 : gCy44xULwA
>元秘書たちの犯行自体は、判決ではっきり事実認定されているのだから。
だからこれは検事達の捏造調書から登石や大善アホナ裁判官が下した判決。

小沢は過去の人としたがる議員、その他大勢は自分に不利な状況に流れが
行くと困るので、なんとか過去の人にしたいのでしょう。
今までの自分の発言や行動がぶりかえされて非難の対象にならないよう
知らんぷりをするのが得策ですから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/352.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件 (毎日新聞) 五月晴郎
19. 2012年9月27日 22:01:58 : Jny2RmHXSQ
新手の詐欺なんじゃないの
持ち主とのやり取りもウソだったんじゃないの
最後は石原さんを相手にしてなかったんだから
金だけ集めてこのようなけっかになることもよそうされていたのではないですか
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/382.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国離れについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
17. 2012年9月27日 22:05:35 : jz4GuIrWa6
追記

>五月晴郎
>じゃ、どうすることが「尖閣のことをおろそかにし」ないことなんですか。

さてそのうえでご質問におこたえしますが、あなたずいぶん乱暴な議論の好きな方ですね?
「尖閣のことをおろそかにしない」ために、いま政府や官僚たちがない知恵を絞っている。それですらなかなかうまい方策がない。
まして一介の庶民のわたしが一言で言えるような解決策があるとでも本気で思っているのですか?
少なくとも「尖閣を商売のためにおろそかにするな」という気持ちだけは伝えたつもりです。
それで十分でしょう? いったいあなたはこの場で早急に天下国家のことを解決してどうするおつもりですか?
あなたの好きな知的文筆家の内田さんだって結論や解決策は述べておられないでしょう。
世の中そんな拙速に動くものじゃないです。もっとじっくりと議論を重ねなければ解決しない問題ですからね、領土なんてのは。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
37. 2012年9月27日 22:06:19 : qG55AptSMA
今BS11の番組で小沢さんを鈴木さんがインタビュー、というより対談の番組をみていました。小沢さんの見識の素晴らしさ、鈴木さんの小沢さんを尊敬してやまない態度、本当に気持ちの良いテレビでした。久しぶりにテレビをみて良かったなあと思います。
良識あるマスコミがあれば小沢さんの思い、国民のための、国民の国家のための政治が中心になるのでは。小沢さんは自らトップにならなくてもグループが正しい方向を向いておればよいとの考えだった。やはり政権がとれる見込みがないと国民は期待しようがない。
国民目線の政党が団結して政権を取ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の衆院選候補者選定、委員長に竹中平蔵氏 (日経) 五月晴郎
18. 2012年9月27日 22:06:47 : U5M5T8cOSs
竹中の売国糞野朗が娑婆にいる事が、この国の司法や政治が腐っている証拠である。

竹中は本来なら、脱税 詐欺 国家背任罪 で塀の中に入るべき罪人である。

日本人で常識ある選挙民なら、国民の生活が第一に投票する。

売国奴で、市場原理主義者なら、自民 民主 みんな 公明 維新に投票するだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/380.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 3852 グッキー
05. 2012年9月27日 22:08:44 : QmyrjoZuIs
コイツも二代目、
顔を見てもまともな顔ではない。
コイツの選挙区だが、中小企業の親父さんから総スカン。自分の事しか考えないやつ。もう泥棒扱いだ。
それで前回は落選。比例で拾われた。
次回はなんとか落選させよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/394.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国離れについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
18. 五月晴郎 2012年9月27日 22:08:48 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>16

竹島も尖閣も韓国の大統領&東京都知事コンビが火つけする前は「商売の取引として」使おうとした人はいなかったですよね?敢えていえば、このコンビが取引の材料にしたんじゃないの。

火事にされて(特に尖閣で)迷惑を蒙った人に「尖閣を商売の取引として使うな」と(貴方が)言うのは言葉の欺瞞、嘘と言いませんか?(普通に読めば内田氏はそうした事実を記しただけでしょ)

そういう貴方から「じゃ、どうすることが「尖閣のことをおろそかにし」ないことなのか」訊いてみたいと思ったんですけど、答えられないんだったら結構です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎と安富歩が対談をしたなら そういう企画は耳に入っていなのだが・・・ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年9月27日 22:09:56 : YxpFguEt7k
島薗進氏
「イブン=ハルドゥーンは…王朝の栄枯盛衰を観察する。…王朝は何を基礎的な動因として成立するか。−−都市と田舎の対立関係であり、「連帯意識」である。…宗教の重要な機能は連帯意識の発展というところに見いだされる。

もしかすると彼は「宗教」よりも「知性」が優位にあるような、中庸を得た指導者のもとで、人々が「自立」を高めていくような可能性を、宗教法による統治に対置していたのかもしれない」(「宗教学の名著30」より)

安冨氏が言う田中角栄的「都市と田舎」の連帯は、王朝における「宗教」が機能した時代の話かもしれません。
 そして、その次にくるのは「中庸を得た指導者のもとで、人々が自立していく」ような政治だと思います。
 極端な右翼や極端にリベラルな指導者は敬遠されるでしょう。したがって、維新など成功しないでしょう。
注目されるのは小沢一郎氏だと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/379.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「一審判決は妥当」 ‥ つまり、小沢の元秘書たちの犯行が事実認定された一審判決を 郷原は支持!  真相の道
28. 2012年9月27日 22:12:10 : Jny2RmHXSQ
この方は中国あるいは韓国の方ですか?
考え方がかなりおかしいのでいつもどんな方なのか不思議に思えます
辛坊さんとかじゃないのかとも思いますが
ストーカーみたいな人ですね
皆さんにバカにされているみたいですが同感です
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/375.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
38. 2012年9月27日 22:13:56 : Hr10yMd0G2
モーニングバードの熱血漢、玉川氏なんかだと、一発当選だけどね。
いい人材だと思うけど。っていうか、私自身が彼のファン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
02. 2012年9月27日 22:17:22 : Eb48pxGbzI

 おどろいた


 こんなことって 有るんだな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国離れについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
19. 五月晴郎 2012年9月27日 22:17:40 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>17

動機の純粋さや自分の善意を殊更強調したいようですが、実は何の意見もなく、私もこれくらいの文句は言えるってだけ、くだらん自己主張じゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 総裁候補すべて世襲で、福田元首相が引退表明は良いが、また世襲 (まるこ姫の独り言)  笑坊
01. 2012年9月27日 22:19:23 : Eb48pxGbzI

 いや〜〜〜

 やくざの世界でも 実力です

 自民党は  スゴイ です
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/400.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 無責任男・安倍はスイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ〜じゃん! (ハイヒール女の痛快日記)  笑坊
08. 2012年9月27日 22:21:35 : B7DRm8FfSM
では、私も採点。政治家個人だけでやるわけじゃないので、チーム=政党も。甘めだが。

野田0点 言わずもがな。
民主10点 同上。反主流派にわずかに期待。

安倍60点 誠実ではあるが弱い。
自民40点 民主よりはマシ。

小沢90点 今の政治家ではやはりトップクラス
生活30点 弱い。閣僚できる人、ほとんどいない。

橋下70点 なんだかんだいっても、他にこういうのいないからね。
維新20点 有象無象。。。

亀井80点 はよ帰ってこい
鳩山60点 方向はちがうが安倍に似てる。言われるほど悪くないと思うんだか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/391.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
16. 2012年9月27日 22:22:18 : UA2h57l2Cc
>全大手テレビ局が来ていたと思うが、一切無視だった。

この事件に関してもマスコミは共同正犯と言ってもいいくらいですからね。
まあ今は無視でしょ。
その内、言い訳できるように小さな記事書いて載せるでしょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢氏控訴審第1回公判。一審判決は妥当であり、覆る余地はないと考えられる。:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年9月27日 22:22:27 : YxpFguEt7k
郷原信郎氏
「【小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか - 早川忠孝】
⇒原審の証拠排除決定に対して指定弁護士が異議申し立てをしていなければ控訴審で判断されないが、異議申し立てしたという話は聞かない。この人、弁護士のはずだけど?」
https://twitter.com/nobuogohara/statuses/251292365053128704

カバに弁護士は無理。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/373.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表無罪確定が逆襲開始の号砲になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年9月27日 22:22:52 : gR71T77q2U
BS11小沢氏の話を聞いてから、野田氏の国連演説を聞きました。
小沢氏の政治家の器にうなったのはもちろんですが、
一方の野田氏のドメスティックセンスまるだしの、
例によって自己陶酔マニュアル言葉に、背筋が寒くなりました。
あんなの世界中にしゃべられちゃー・・・(泣)

一刻もはやく辞めてもらわなきゃ、ほんとーっに危険です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/390.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>「棚上げ合意」再確認し、エネルギー・漁業資源の共同開発を―中国政府が「打開策」方針[excite ニュース] さそり座
04. 2012年9月27日 22:23:00 : Eb48pxGbzI

 これについては すでに 愛の提案がありますよ〜〜〜

 尖閣列島    日本 4 中国 3 台湾 2 韓国 1

 竹島      日本 4 韓国 4 北朝鮮 2

 ===

 これくらいでどうですかね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/397.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏は 「過去の人」 … 控訴審、永田町 冷ややか  (YOMIURI ONLINE) 真相の道
52. 2012年9月27日 22:23:10 : pqVs1p7oSA
永田町?エセ議員共が小沢さんを無視するのは大いに結構

へたれマスごみ同様物陰から2枚ベロでも出していろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/352.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
24. 2012年9月27日 22:23:28 : IQeEK8EFaE
とても理論的で凄い説得力のある説明だ。
これはすぐに「法的手続き」を取るべきだ。
デタラメ検察審査会は「だれのための存在だったのか」、「何のための存在だったのか」国民は暴きあげなければならない。
久々の阿修羅投稿ホームランが出た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
20. 2012年9月27日 22:23:52 : GMBOJDX3UU
維新の橋下などもっとも改革を忌み嫌う公明党と選挙協力する時点で、「維新」など単なる看板に過ぎないと喝破した。
その後、次々とそこらのあんちゃんみたいな変な連中を引っ張り込み、挙句は竹中とはまるでモツのごった煮状態だ。
今後も次々と矛盾を抱え込み、総選挙までには分裂状態になるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
21. 2012年9月27日 22:31:01 : Eb48pxGbzI

 竹中ね〜〜  維新の後ろに 小泉がいて その小鼠信次郎を

 総理大臣にする戦略があるんだそうだ

 ===

 あ〜〜〜 そうですか そうでしょうね〜〜 それしかないよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国離れについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
20. 五月晴郎 2012年9月27日 22:32:02 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>15

やさしく「頭が空っぽのクズがどうこう言うような問題ではない。布団被って寝てろ。」としか俺も言いようがないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 2012年9月30日(日)大阪で「関西広域連合」の会議が開催されます。 地には平和を
02. 地には平和を 2012年9月27日 22:32:11 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
http://www.kouiki-kansai.jp/contents.php?id=820&preview=on

関西広域連合構成府県・市政記者クラブ配布

資料提供
月日発表者
問い合わせ先
電話番号担当者

平成24年9月27日(木)午後2時関西広域連合本部事務局企画課06-4803-5669 亀澤・喜多

第25 回関西広域連合委員会の開催について

第25回関西広域連合委員会を下記のとおり開催しますのでお知らせします。

1 日時 平成24 年9月30 日(日) 午後3時30 分〜午後4時50 分

※委員会終了後(〜午後5時)、委員会と同会場にて記者会見を実施予定

2 場所 大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)1202 会議室(12 階)(大阪市北区中之島5丁目3番51 号)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/361.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
25. 解析 2012年9月27日 22:32:51 : BXdnmhy4Rh0A. : kwBzUPBiuA
和モガさま

一市民さんのスレで、循環小数の話から 30.90=309÷10 という可能性を指摘したが、以下の可能性も否定できない。

事務局が、340÷11=30.9090…の計算結果を四捨五入せず誤って30.90と発表した。
あるいは、小数点以下2位を四捨五入して30.9と公表し、これを記者によっては勝手に30.90と書いた。

実際、2010年10月の様々な新聞発表には30.9と30.90の2種類が混在している。(30.91は見あたらない)

また、2010/10/12 asahi.com にこんな記事もある。
以下、サイトhttp:soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-5d8c.より転載。

「事務局によると、担当職員が平均年齢を算出する際、11人の年齢が書かれたメモを作成。
電卓で計算したが、1人分を見落とし、10人分の合計を11で割ってしまったという。
この職員は2度計算したが、誤りに気付かなかった。」

メモに10人分の年齢しか書かれてなく、それを11人分と思い込んでいれば、何度計算しても結果は同じ。
つまり、この話は結構真実味があり、このメモの10個の数値の合計は340だった。
そこでこれを事実と仮定し、さらに次の2つの仮説を立てる。

@ くじ引きソフトには平均年齢自動計算機能があるが、それは就任時の年齢で計算される。
A 議決発表時は手計算をしたが、メモに書かれた年齢は「審査員及び補充員選定録」に記載された生年月日をもとにした実年齢だった。

最初に30.9(30.90?)と発表したが「平均年齢が若すぎる」と指摘され、メモの数値が10個だったことに気付く。
そこで@により、373÷11=33.91 と訂正発表した。(つまり就任時の年齢合計は373才)

ところが「37才の足し忘れだと計算が合わない」と指摘され、自動計算は就任時年齢と気付いた。
実年齢による平均のやりなおしをして 380÷11=34.55と再発表した。

この解析の難点は
340+37−373=4 4人が誕生日を迎えた。
380−373=7 7人が誕生日を迎えた。
の矛盾である。この矛盾は「追加補充員133566番」で説明可能?
事務局は「最初の平均値は忘れてくれ」と言っているが、「33.90」という数値は謎が多すぎて忘れられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 手をつなぐおじさんの総裁選で蘇った自民崩壊のA級戦犯 (永田町異聞)  笑坊
06. 2012年9月27日 22:33:30 : Eb48pxGbzI

 腹痛を治す薬は あったらしい

 次は 頭を治す薬を 開発しなきゃ〜〜な〜〜〜 

 ===

 間に合わない か〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
26. 2012年9月27日 22:34:01 : FN0hAADSVI

東京第五検察審査会?
似てるなあ。
こういう連中なんじゃないの?

-----

六本木襲撃、20〜30代集団関与?治安悪化も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120923-OYT1T01016.htm

 東京都港区六本木のクラブで客の飲食店経営・藤本亮介さん(31)が襲撃され、死亡した事件は23日で発生から3週間。

 警視庁の捜査で、20〜30歳代の不良グループの関与が浮上している。未明とはいえ、多数の客がいる飲食店内での凶悪な犯行に、関係者からは六本木の治安悪化を懸念する声も上がる。

 今月2日午前2時40分頃、六本木交差点から約200メートル離れた雑居ビル2階にあるクラブ「フラワー」前の路上に、2台のワゴン車が相次いで止まった。約1時間後、金属バットを手にしたジャージー姿の若い男9人が車から次々と姿を現し、目出し帽をかぶりながら、同店に向かう。店内は週末ということもあり、200人以上の客で混雑していたが、男らは友人らと酒を飲んでいた藤本さんが座る奥のVIP用の席に直行。約1分間、無言で藤本さんを殴り続けた。

 防犯カメラなどから、車に戻った9人が首都高などで東大和市方面に逃走したことも判明。捜査関係者は「暴走族など不良グループ出身者が絡んでいる可能性が高い」として、渋谷で焼き肉店などを経営し、交友関係も広い藤本さん周辺のトラブルを捜査している。

 警視庁によると、六本木のある麻布署管内で昨年中に認知された暴行・傷害事件は221件で、2002年の88件の2・5倍に。10年11月、西麻布のビル内で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが20歳代の男性に殴られて大けがを負う事件が起き、11年12月には、六本木の飲食店に20〜30人の男が押し入り、暴力団幹部らが暴行を受ける事件も発生した。
(2012年9月24日09時00分 読売新聞)

-----

だれなのかも、わからない人間たちが・・・
これは笑えないな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
03. 2012年9月27日 22:35:49 : 64QxT8XcL2
政権交代をなしたときの民意が、それでも自民ではいけない、という意思が明確に出てきたのでしょうか?
私自身も、民主瓦解は当然と思っても、自民党に政権をとらせられないと思っている。日本の今の事態は全て自民党長期政権で成されてきたもの。自民党は一度確実に崩壊しなければいけない党。民主居残り議員同様、自民党に居座り続け改革を詠う議員も、改革が出来るはずがない。

改革とは、小沢氏のように自身への権力総出の攻撃を受けながらも国民を腐敗から守り正道に導く実行力がなければついていかない。そんな驚がく的覚悟がある議員など、一人もいないし、既得権益に媚び流されてしまう自民はなお更である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 手をつなぐおじさんの総裁選で蘇った自民崩壊のA級戦犯 (永田町異聞)  笑坊
07. 2012年9月27日 22:38:10 : Eb48pxGbzI

 こいつは 子供がいないんで 人生をヒマしてるんだよね〜〜〜

 ヒマ人の考える事は 自分だけで 自分さへ 満足すれば いいのだろう

 ===

 その点 福田は 賢いのか 図る賢いのか?? 子どもと 子孫を大事にしている

 ま〜〜 どっちも 日本人にとっては 困った問題だ〜〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事 新総裁に「尖閣のことやってもらいたい」 (スポニチ) 五月晴郎
08. 五月晴郎 2012年9月27日 22:38:32 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>7

あんたさぁ、別スレ↓でも言ったけど明日病院行きなよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c12
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c14
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/384.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
39. 2012年9月27日 22:38:33 : GGAaenSrtS
17番さん、原口の党員票は・・2割は小沢の票なのだから・・・

でも驚いたな、民主党の代表選、32万の人が買っている入場券を、そのドラマが
面白くも何もない為、20万人の人が放棄した、
これが、地方に普及する意味が理解できた

私の入場券はもったない精神で放棄しないで小沢一郎で投票した(もちろん無効)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] 3852 グッキー
06. 2012年9月27日 22:38:39 : e0DnzInn3A
神奈川3区厚木市

神奈川3区のみなさん

恥を知って下さいね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/394.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
04. 2012年9月27日 22:38:47 : 4jUlRM2swc
総裁選で一部の党員票無効に

26日に投開票が行われた自民党総裁選挙で県内の党員票の1割以上に上る1700票あまりが郵便事業会社のミスで県連に渡されなかったため無効票になったことがわかりました。
自民党県連によりますと、26日の総裁選挙で県内の党員票の1割以上にあたる1712票が県連に渡されなかったため、開票作業が行われず無効票になりました。
自民党総裁選挙では、25日までに鹿児島市の郵便事業会社の鹿児島支店に届いた県内の党員票の開票作業が26日に行われましたが、今月20日に届いた1712票については決められていた場所に保管されていませんでした。
このため、県連の職員が取りに行った際、渡されずに、27日朝になって郵便事業会社が保管されたままになっていることに気づいたということです。
自民党県連が無効票となった票を確認したところ、仮にこの票を有効票として数えた場合でも、選挙結果には影響はなかったということです。

09月27日 21時00分

http://www3.nhk.or.jp/kagoshima/lnews/5055335641.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
17. 2012年9月27日 22:40:20 : FN0hAADSVI

素晴らしい日本人だって、やっぱりまだたくさんいるんだな。
まだまだ希望はあるってことだ。
俺らも見習おう!

>カメラの台数からすれば全大手テレビ局が来ていたと思うが、一切無視だった。

「大手テレビ局」っていうのは、もう「裏番組」でしかないな。
アハハハハ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 手をつなぐおじさんの総裁選で蘇った自民崩壊のA級戦犯 (永田町異聞)  笑坊
08. 2012年9月27日 22:40:34 : G1TGwFBYLE
2007年の参院選は小沢に負けたというより、マスコミに負けたという感じでしたよね。KY、カメラ目線、事務所費問題など今となってはどうでもいいようなことばかり。絆創膏大臣が直前にダメを押しましたよね。年金記録だって、別にこの人のせいじゃないし。マスコミにとっては、小沢より安倍の方が嫌みたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月27日 22:40:35 : IQeEK8EFaE
わたしゃ、アベヤライシハラは、得票数1票と確信していた。
ところが、どっこい、数十票も入っているじゃん。
自民党にはあきれた。
もう完全に終わっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏再登場による大きな危惧 矢津陌生
09. 2012年9月27日 22:41:50 : vQbBv9OPUk
>>05. 2012年9月27日 19:44:36 : 3rOII2GoRA
> キミの話をアメリカで言って多くの人の賛同を得てほしい。
> しかしキミの能力では無理だろう。
> 外の日本のウヨ雑誌の評論家も同じ。その程度の人の理屈なのだ。
> だから米議会で非難決議が出てしまった。

「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国 の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求などの集団訴訟に対し、二月二十一日、日本側の主張を認めた形で原告の訴えを却下した。この判決は米国内でのこの案件に関する司法の最終判断となり、もう慰安婦問題に関して日本側に賠償や謝罪を求める訴えは米国内では起こせないことになってしまった[1]。

韓国の元売春婦グループの女性たちは、韓国自体の歴史を厳しい目で検証することをせずに日本からの賠償を求めるのは偽善だと、歴代韓国政府を非難している[2]。
つまり、 歴代韓国政府は韓国の元売春婦グループの女性たちに日本からの賠償を求めるのは偽善だと非難されている。

[1]【緯度経度】 米国での慰安婦訴訟の教訓 :3/18産経新聞紙面より
http://ameblo.jp/lancer1/theme2-10001536328.html
【ワシントン=古森義久】 慰安婦問題といえば、最近でもなおNHKの番組や朝日新聞の報道をめぐって、論議が絶えないが、米国内でこの問題で日本を非難する勢力にとって大きな後退となる最終判決がこのほど出された。米国の司法や行政の良識を思わせる適切な判決だったのだが、ここにいたるまでの五年以上の原告側の執拗な動きからは日本側にとっての多くの教訓もうかがわれる。
 米連邦最高裁判所は第二次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国 の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求などの集団訴訟に対し、二月二十一日、却下の判決を下した。この判決は米国内でのこの案件に関する司法の最終判断となった。もう慰安婦問題に関して日本側に賠償や謝罪を求める訴えは米国内では起こせないことを意味する点でその意義は大きい。
  日本政府は当然ながらこの種の賠償問題はサンフランシスコ対日講和条約での国家間の合意で解決ずみだとして裁判所には訴えの却下を求めた。ワシントン連邦地裁は二〇〇一年十月、日本側の主張を認めた形で原告の訴えを却下した。原告側はすぐに上訴した。だがワシントン高裁でも二〇〇三年六月に却下され、原告側は最高裁に上告したところ、最高裁は二〇〇四年七月に高裁へと差し戻した。 だが、ワシントン高裁の再審理でも日本政府に有利な判断がまた出て、原告は二〇〇五年十一月にまた最高裁に再審を求めた。その結果、最高裁が最終的に決めた判断が却下だったのだ。

[2]「韓国は在韓米軍に“慰安婦を提供していた」…ニューヨーク・タイムズが1面で報じるも朝日新聞は黙殺
http://ameblo.jp/sakuramaru-0516/entry-11305014379.html
<そしていま、今度は、韓国の元売春婦グループが、北朝鮮から韓国を防衛していた米軍兵士を相手に、自分たちにセックスをするよう奨励するという、別種の虐待を行なったとして、自国の元指導者を告発した。彼女たちはまた、韓国の歴代政権および米軍が、1960年代から1980年代にかけてセックスビジネスに直接かかわり米軍兵士が性病に罹らないように売春が行なわれるよう、性病検査および治療体制を共に構築したとして、利用者を告発している>
<これらの女性たちは、(中略)韓国自体の歴史を厳しい目で検証することをせずに日本からの賠償を求めるのは偽善だと、歴代韓国政府を非難している>

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/387.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
22. 2012年9月27日 22:42:31 : ASoliZlDAM
又竹中平蔵、こいつが出てきたか。
こいつは、アメリカの工作員だ。

小泉政権で不定期採用を増やし、韓国では、貧困化を手助けし、
それが終わると、日本に舞い戻った。とんでもない売国奴経済学者。
これでは、99%の労働者が幸せなどは絶対、絶対ですぞ、幸せになれない。
維新の会には、竹中平蔵が指揮しています。 正体が出ました。

在日、同和の人たちの政治となります。
竹中平蔵は、和歌山同和出身者で考えがひずんでいるのでしょう、アメリカの工作員になっています。
日本の平民が憎いのでしょう。

維新の会;アメリカの後ろ盾がないと政党などできません。
貧乏人は、政治活動する資金もありませんからね。
誰が政治活動資金支援しているのでしょうか?
これが分かれが、維新の会の正体は分かりますよね。

裏にアメリカがいて、日本の富の収奪を計画しているようです。
維新の会は、とんでもない政党ですョ、国民のみなさん。
どう思われますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
27. 解析 2012年9月27日 22:45:04 : BXdnmhy4Rh0A. : kwBzUPBiuA
>25
ごめんなさい。
「忘れられない」と言いながら最後に間違えました。
誤「33.90」 → 正「30.90」
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK136] 菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で(日経) 仕業屋
03. 2012年9月27日 22:45:17 : oHUpcHrdsk
女房と一緒に高級料理店をはしごして、
庶民の税金で贅沢の限りを尽くした男。

どの口で語っているのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/398.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で(日経) 仕業屋
04. 2012年9月27日 22:47:15 : TfZcqm4FHA
その前に、福島の子供たち何とかしてやろうぜ。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/398.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 語り継ぐ平和の願い 横浜・米軍機墜落事故から35年 中学生が朗読劇(東京新聞) gataro
01. 2012年9月27日 22:48:02 : YxpFguEt7k
はたともこ氏
「オスプレイ普天間配備緊迫。この期に及んで沖縄県民の意志を完全無視。日米両政府は日米同盟を壊すつもりなのか。沖縄だけでなく日本全国上空での未熟なパイロットによる低空飛行訓練など許してはならない。普天間のグアム・テニアン移設と地位協定全面改定を米国と交渉する政権をつくるしかないのだ。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/251259699977134080

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_seisaku-anpoboei-beigun20120723j-01-w360

山口県民や静岡県民だけでなく、福岡、熊本、大分、宮崎、広島、岡山、香川、徳島、愛媛、高知、和歌山、群馬、長野、新潟、山形、秋田、青森、福島、宮城、岩手県民のみんなも反対しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/396.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK136] バカ議員栄えて国滅ぶ(陽光堂主人の読書日記)
昨日の自民党総裁選は、安倍晋三元総理大臣が決選投票で石破氏を破って総裁へ返り咲きました。地方票は圧倒的に石破氏支持でしたが、決選投票は国会議員票だけなので、安倍氏が逆転勝利しました。党員だけの選挙ですが、民意が示されているとは言えず、この結果には批判が寄せられています。それでも、大量の党員・サポーターが棄権した民主党代表選に比べればマシですが…。

総裁選立候補者5人の内、誰が総裁になったところで代わり映えはせず、多少雰囲気が変わるだけの話です。最もタカ派と思われている安倍氏が選ばれたので、米国戦争屋はさぞかし喜んでいることでしょう。石原慎太郎はバカ息子の伸晃を何とか総裁にしようとしましたが、本人が余りにお粗末なので選挙戦の途中でズルズル後退してゆきました。中国を挑発して人気を盛り上げるという浅はかな戦略は、中国の猛反発を食らって逆効果となりました。慎太郎に操られる伸晃では、余りに危険すぎると判断されたのでしょう。

統一教会と安倍氏の関係はつとに知られた話ですが、文鮮明が死去した今、この謀略団体との関係はどうなっているのでしょうか? これまでの経緯がありますので、手を切ることはできず、不即不離の微妙な関係で行くしかないでしょう。安倍氏は親米のタカ派と思われていますが、2006年に総理の座に就いた際、真っ先に中国を訪問して胡錦濤と会談し、翌日には韓国の盧武鉉大統領と会って、小泉政権下で冷却化していた日中・日韓関係の改善を目指しています。安倍新総裁の思惑通り、年内解散して第一党として政権に返り咲けば、同じ行動を採ると思われます。

しかし、野田総理は輿石幹事長を続投させる意向で、これは来年夏の任期満了まで解散しないという意思の表れです。どうやっても選挙ではボロ負けするので、解散を先送りしたいのです。真に迷惑な限りで、この国にとって疫病神でしかありません。野田は26日に国連で演説し、紛争の予防と平和的解決のために「法の支配」を一層強化すべきと主張しました。中韓などを念頭に置いた発言ですが、尖閣や竹島には言及しませんでした。反発を恐れてのことと思われますが、同日午後に開かれた記者会見では、尖閣問題には「妥協しない」と述べ、演説での配慮を自らぶち壊しています。

野田首相 尖閣「妥協あり得ない」 中国の反発必至
野田佳彦首相は26日午後(日本時間27日未明)、米ニューヨークで記者会見し、中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島について譲歩しない意向を強調した。「わが国固有の領土であることは明々白々だ。領有権問題は存在しないというのが基本で、後退する妥協はあり得ない」とけん制した。中国側が反発するのは必至だ。島根県・竹島をめぐる韓国との対立にも触れ「これらの諸問題が2国間関係を損なうことがないよう、互いに大局観を見失わず意思疎通を図るのが大事だ」と強調。「東アジアの安定と平和に悪影響が出ないようにする」と、冷静な対応を呼び掛けた。中国国内で暴徒化した反日デモで在留邦人や日系企業が襲われたことを「どんな理由があろうとも暴力は許されない」と重ねて非難。尖閣諸島の国有化は「わが国における所有権の移転の問題」と位置付けた上で、「中国に再三説明してきたが、残念ながら理解されていない」と指摘した。(共同) (「スポニチ」より)

野田のやり方は、予め結論を出して相手に提示し、それを有無を言わせずに飲ませるというもので、「丁寧に説明して理解してもらう」などと言いながら強引に事を進めています。中国に対しても同様な態度で臨んでおり、「オレが決めたんだから認めろ」と言っているわけです。これではどんな国でも反発します。

外交交渉には表と裏のルートが必要ですが、野田政権には何の伝(つて)もないようなので、話になりません。安倍にやらせた方がましで、自民党時代に培ったこれまでの杵柄がありますから、まだ何とかなるでしょう。気になるのは、福田康夫元総理が総裁選直後に引退表明したことで、穿った見方をすれば、安倍が新総裁に選ばれたことで自民党を見限ったのかも知れません。

福田氏は米国から100兆円の供出を求められ、総理を辞任する形で拒否したと言われています。(この時、米国側工作員として動いていたのが、金融担当大臣であった渡辺喜美です)同様の収奪行為が繰り返されると思いますが、政権に返り咲いても安倍は拒否できず、言いなりに金を出してしまうことでしょう。潰瘍性大腸炎がぶり返す恐れがあり、総理の座は重すぎると言わざるを得ません。

総選挙は来年夏までに行われますが、安倍自民党・野田民主党・橋下維新の会が票を分ける形となって連立を組まれたら、我国は一巻の終わりになってしまうことでしょう。政治家に期待できないことは判り切っていますが、背を向けても日本国民である限り国政の影響は免れませんから、最悪の事態を避けるべく努力する必要があります。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-764.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「回転寿司」政調会長はわかっているのか [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
07. 2012年9月27日 22:49:22 : IQeEK8EFaE
ところで前から不思議に思っていたのですが、亀ちゃんはなぜ小沢氏と行動を共にしようとしないのですか?
知っておられる方がいらっしゃったら、教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/363.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] これから民主党で起こること・・・地方の反乱 (政経徒然草)  笑坊
07. 2012年9月27日 22:49:26 : UTCOU5gTF0
 役人に自己責任は無い、名乗り出れば別。それで、このシロアリが“イッチョ前の脳みそ”を持ち合わせると お天道様に隠れて 周りをくされせながら、増殖ばかりを繰り返す。税金がいくら有っても増殖のみだから不足。

 消費税は止める。
 国民総生産の推移に合った国家予算や公務員給与とする。

 ギリシャを見ると、国民の活力を消費税23%で失なわせている。これでは年金制度維持でインフレが必定。公務員給与も国債の直接支給が当然となる。
 国力を養ってこそ、国家予算の充実がある。国力発揚には減税も重要な施策であります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/378.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 総裁候補すべて世襲で、福田元首相が引退表明は良いが、また世襲 (まるこ姫の独り言)  笑坊
02. 2012年9月27日 22:49:27 : UA2h57l2Cc
世襲なら三宅議員はかなり厳しい?福田さんは選挙かなり強いらしいから。

元首相は後継を明言してないように聞いてましたからチャンスもあるかと思ってましたが、これで選挙区は厳しくなりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/400.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1947. 2012年9月27日 22:49:57 : bDBUl7kQxQ
酒井法子、舞台で復帰。

へぇ〜覚せい剤やっても3年で復帰できるんだぁ〜、凄いなぁ〜芸能界って。
一度やったやつは必ずまた・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1947

コメント [政治・選挙・NHK136] 菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で(日経) 仕業屋
05. 2012年9月27日 22:51:30 : 3HULYMKw9I
こいつは早く逮捕して原発爆発の責任を取らせろ。

二度と国政に出ることのないように。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/398.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 松下忠洋金融相急逝は本当に「自殺」によるものか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年9月27日 22:52:00 : Y28uZ2IjEw
読売、朝日、産経これこそ国に説明責任を問わねばならないのではないか。これだけ国民が疑問におもっていることに何ら反応せずほうかむりをしているのは異常だ。君たちは何を隠しているのだ。君たちは何を怖がっているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/150.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>「棚上げ合意」再確認し、エネルギー・漁業資源の共同開発を―中国政府が「打開策」方針[excite ニュース] さそり座
05. 2012年9月27日 22:52:22 : Xf01BK2Ow6
【日本経済新聞北京=森安健】中国外務省の秦剛報道局長は27日発表した談話で、
野田佳彦首相が国連総会での演説で領土・領海紛争を国際法に基づいて解決すべきだと呼びかけたことについて「領土帰属問題は歴史的根拠と法に基づき解決すべきだ」と表明した。
日本政府による尖閣諸島の国有化については「歴史的事実と国際法を顧みない領土主権への侵犯だ。反ファシズム戦争に対する勝利を公然と否定するもので戦後国際秩序に対する重大な挑戦だ」と主張した。

藤村修官房長官は27日午前の記者会見で、野田首相の国連演説を批判した中国外務省の談話について「受け入れられない。第2次世界大戦の結果を持ち出し、それに日本が挑戦しているかのような主張は全く的外れで不適切なコメントだ」と反論した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/397.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] シロアリがジャマ者・小沢(ピンハネ阻止=国民生活第一)を排除した 国民にとって膨大な逸失利益である〜弁償しろ! 聾唖盲
06. 2012年9月27日 22:53:19 : vQbBv9OPUk
シロアリがジャマ者・小沢(ピンハネ阻止=韓国・北朝鮮国民生活第一)を排除した 韓国・北朝鮮国民にとって膨大な逸失利益である〜弁償しろ!?

小沢叩き〜3年半の政治空白〜この間の韓国・北朝鮮国民生活の逸失利益は膨大であり、関与者は即刻、弁償しろ!?

しかし、この「弁償しろ」は韓国・朝鮮人売春婦に謝罪せよ、賠償せよとそっくり同じ。
やっぱり小沢一郎とその支持者は朝鮮人?

兎に角国民は、「韓国・朝鮮国民の生活が第一」の敗北を懇望する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/389.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
05. 2012年9月27日 22:57:37 : TfZcqm4FHA
きっこちゃんとか、最初から安倍に決まっていた茶番と言ってるそうだけど

今朝の新聞などを見てると、明らかにがっかりしてるよねw

少なくとも、メディア、財務省あたりは当てが外れたんじゃないだろうか
そこらがそうだということは、アメリカもそうだと思って間違いはないだろう

ただ、転んでもただでは起きないのがこの方々w
ちゃんとシナリオは出来ているようだよ。。。

野党のうちは勇ましいことは幾らでも言える
自民党は極右政党という認識は国民の間に広がるだろう

そうすると、相対的に今の民主が穏健派に見えてしまう
もちろん我々の話じゃない
我々は、民主が極右松下カルト政権であることを知っている

しかし、ポーズとして貧困対策(菅がなんか言ってるそうだよw)や社会保障
中国や韓国への姿勢を、変えてくる可能性がある。いや、もうすでに変えてるところもあるね

そうすると、何も分かってない連中には民主がマシに見える・・・

今後、メディアは自民と民主の激突を演出すると思う
2大政党の鍔迫り合いを演出し(もちろん茶番)
「国民の生活が第一」などを埋没させる魂胆のようだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表無罪確定が逆襲開始の号砲になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年9月27日 22:58:42 : xkUaH3GLpM
野田や右翼自民党に日中外交させることは危険です
日中友好できるのは小沢さんしかいないです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/390.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
06. 2012年9月27日 23:03:07 : XVPJ8MG0Qk
自民党の公約
「がんばります」「明るい未来を開きます」「経済を立て直します」
「エネルギー政策は今から検討します」・・・・・・・
民主も酷いがそれ以前に政策なし。
あった、あった天皇の政治主権とか。
おいおい明治維新に逆戻りか?
馬鹿たれ連中がほざいて。
天皇一人で仕切れるはずねぇだろ。
この政党はとっくの昔に終了してます。
腐れマスゴミが次の首相だとよ。
メディアの魂を捨てて、まだ離乳食も食えん与太郎集団。
NHKの平均給与1700万だとさ。
おまえらいいかげんにせい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件 (毎日新聞) 五月晴郎
20. 2012年9月27日 23:03:34 : selhRlRksU
中国の暴徒によって被害にあった企業や国民の損害賠償にあてたらどうか。
東京都民でもないのに迷惑を被った人たちには、権利があると思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/382.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 「一審判決は妥当」 ‥ つまり、小沢の元秘書たちの犯行が事実認定された一審判決を 郷原は支持!  真相の道
29. 2012年9月27日 23:06:31 : selhRlRksU
犯行ってね。
書類の日付を間違えただけでしょ。
「間違えただろ?」
「はい。間違えました」
それだけのことでしょ。
だいたい日付ズラして誰が得するの?
損した人いるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/375.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
07. 2012年9月27日 23:07:43 : L5CN0pcNOw
民・自(公)・維新の3悪党そろい踏み。
「生活」を中心とする「国民連合」に期待するしかないのだが------。

自分で自分の首を締めることになるのも分からずに、3悪党に投票するアホ国民の方が多いだろうな〜。
マスゴミに洗脳されたアホ国民の「死の行進」。結局放射能と悪政で、終戦直後の惨状を上回るような悲劇的状態になるまで、アホはアホのままなんだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判ようやく結審でも一件落着とはいかない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年9月27日 23:08:33 : zZo5NduRFt
>52
特捜検事が暴走しただけだなんてよく言うヨ。
目を開いて世の中見ているのか。

漆間がなんて言ったのか覚えていないのか?官僚のトップ官房副長官だぞ。
検察それも一部とか矮小化してよく言うよ。お前は公務員かそれとも馬鹿か。

官僚組織についていい加減な見方をしているな。わざとか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/345.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>「棚上げ合意」再確認し、エネルギー・漁業資源の共同開発を―中国政府が「打開策」方針[excite ニュース] さそり座
06. 2012年9月27日 23:11:07 : R9AL5kGMi2
これは、中国側が「帝国」を尖閣まで拡張して維持する自信がまだない、という証明だから(34年前もまだなかったわけだが)
日本側が実効支配をする可能性がまだ残っている、ということを意味している。

つまり日本としては今のうちに各種設備を構築するのがチャンス。
あと10年経ったら「帝国」が完成して不可能になるだろう。

ところで10年くらい前にはよくあっしらが「帝国」のこじつけ研究をしてたが、
今こんな身近に帝国が誕生しようとしているのにあっしらは何をやってるんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/397.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] これから民主党で起こること・・・地方の反乱 (政経徒然草)  笑坊
08. 佐助 2012年9月27日 23:11:51 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
国政選挙は,郵政民営化是非や政権交代のように,ハッキリした政治的対立軸となる政治的対立概念(要素)があると,投票率が上昇し浮動票,支持政党なしが3対1から1対3に反転し,劇的な地滑り的勝負を発生させる。今回はさらに2008年に姿を現した世界的使用縮小恐慌を,日本の指導者は認識できないために,世界の政権与党,既成勢力は,右翼左翼中道関係なく,選挙ごとにその得票を減らす。そして消費税値上げと第二次産業革命の先送りによって,証券・為替・銀行の窓口一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで,政権交代が続くことになる。

有権者の全国投票行動を決定する第一対立要素を75%とすると,第二対立要素は25%のなかの75%となる,18%に相当する。第三の対立要素は6.25%に相当する。但し全国で第二と第三の対立軸が,第一の対立要素より優位になる地域もある。たとえば第一位が消費税値上げ廃止で第二位の脱原発が逆転する地域もある。第三位が優位になるTPPや地域的人気,地盤の格差,オスプレイなどが存在する。その場合第一の対立要素より優位であることが必要である。

国民は現状からの脱出に期待している。そして弱者の切り捨て,大企業や金持ち救済して格差の拡大を望む小泉式マジックを夢見る自民党議員や日本維新の会や有権者は25%も占めている。そして保守や革新の政治的信条や伝統的選挙基盤は無視され,二大政党制の腐敗・不信が認識された,そして世界恐慌デフレで既成政党は消費税値上げの弱肉強食を採用したので,既成政党議員の半減から3不の1は避けられなくなった。

また政治指導者は仮に景気のドン底を認め,政策転換しても対策が遅れるので,総選挙での再選維持は絶対にない。さらに内外の市場の縮小で不人気になった政権は,国家間の対立する領土や移民やテロ,拉致を取り上げて,支持率むを上げるが,人気を回復することは出来ない。この支持率回復は経済・貿易・外資増加にはマイナスに作用するために諸刃の剣となる。この危機を乗り切るために,日米欧が介入すると,世界通貨から一層信用を収縮させてしまう。

そのために日本や世界の政治経済の指導者には,戦争待望論は多数派である。日本は憲法9条を改変し非核三原則ほを反故にしたい議員が多数派でもある。しかし愛国的熱狂によって登場する日本のカリスマ氏がこの閉塞感を自然エネルギーから第二次産業革命を推進させる可能性は否定できない。この勢力はの中心は地方分権の酋長勢力と言われていたが。それが国民連合(オリーブの木)や維新の会(愛知・大阪など)に相当する。しかし道州制は対立要素にらはならない。従って国民連合(オリーブの木)の使命は世界を救うことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/378.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>「棚上げ合意」再確認し、エネルギー・漁業資源の共同開発を―中国政府が「打開策」方針[excite ニュース] さそり座
07. 2012年9月27日 23:13:29 : pQIvTYhpps
尖閣が明や清のものだったという中国の主張は,中国が今でも帝国主義であることを白状しているようなもの.琉球のものである尖閣を中国が返せというのは,英国が香港を返せというようなもの.
私は,野田の国連演説を支持する.棚上げなど必要ない.尖閣は日本固有の領土である..
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/397.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 韓国の李大統領と台湾の馬総統は中国に取り込まれつつある。日本はそれに対して無力でありアメリカは中東問題で手一杯で動けない TORA
15. 2012年9月27日 23:13:59 : TG4xvUMJ62
>14.

これは貴方の無知。
既に2010.10.01の読売朝刊にて、台湾の立場は表明されておる。
下記の如く。

「一つの中国」に基づき 台湾、尖閣問題で中国と一体を表明 大陸の政府の主権主張に問題なし」 

とね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/346.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK81] 関西人がドン引きする『関西テレビスーパーニュースアンカー青山繁晴』ネオリベ売国捏造歪曲偏向番組。 ajax
95. 2012年9月27日 23:14:34 : GCM0oc1362
なんだこりゃ。2010年の時点でこれか。
まるで中学生だった頃の日記を発見したような、
今となっては恥ずかしすぎる記事だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/292.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏は 「過去の人」 … 控訴審、永田町 冷ややか  (YOMIURI ONLINE) 真相の道
53. 2012年9月27日 23:16:31 : f5MJvN7H9Y
ゴミ売りよんでるチン装の道はひねくれものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/352.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は尖閣騒動・TPP加入・消費税増税で本性を現したアメリカに対しピンチをチャンスに出来る sagakara
25. 2012年9月27日 23:17:06 : QKZrx0udU2
勝手に自分に都合のいいルール作りまくったやつが、他の奴等に不利なルール押しつけて、ゲームに無理矢理参加させる。 これって公正じゃないだろ。

これも一種の経済戦争だと言われれば、はいそうですか、としか言えないが。。。

「グローバル・スタンダード」も「新自由主義」も「TPP」も、実態は世の中をより不幸で陰惨にするものでしかないような気がするが。

これから大衆の中からより多くがマスゴミ達のプロパガンダ洗脳から覚醒し、大きなパラダイムシフトが起きることを期待してやみません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/381.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1948. 2012年9月27日 23:18:33 : KKbgCE8XBA
10年前のアメリカ映画「空港」ではなく、”スピード”でした。
たまたま乗り合わせた路線バスに仕掛けられた時限爆弾。50キロ以下にスピードを落とせば爆破するという設定。ロスの市内で乗り合わせたカリフォルニア大学の男女2人。ヒヤヒヤ、ドキドキの連続。無事に空港で爆弾を外すことに成功。
主演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブトック

明日の夜日本テレビ系で放送します。たまたま見た「ケンミンショー」で知った。

酒井法子・・そう簡単にいかない。女性が見る目が厳しい。
僕も禁煙して7年経つが今でも吸いたくなる。(以前は2箱」
まして覚せい剤が相手だ。芸能界ってお誘いがまっている。悪い奴も。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1948

コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事 新総裁に「尖閣のことやってもらいたい」 (スポニチ) 五月晴郎
09. 2012年9月27日 23:19:46 : fBT4zDcthA
07. 2012年9月27日 21:50:27 : QKj2V8oUfM
03>
石原をバカにするのは一向に構わないが、在特会を貶めるのは許さん。許さんと言っても世間は.石原右翼と在特会は.同じだよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/384.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢氏控訴審第1回公判。一審判決は妥当であり、覆る余地はないと考えられる。:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年9月27日 23:19:57 : UTCOU5gTF0
 郷原さんは日本の危機の救世主で有る お一人に挙げられるのは、やはり命を投げ出しているところです。
 国民的英雄と仰ぐべき志士が日本を救う、放射能も客観的判断。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/373.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
105. 2012年9月27日 23:21:22 : GCM0oc1362
たまたま迷いこんだんだけど、こんな掲示板があったとは驚き!
にちゃんねるで紹介したい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
21. 2012年9月27日 23:24:47 : R9AL5kGMi2
下のニュース、新潟の馬鹿市長が花街再生に協力を表明したと言うニュースなんですが、
ここの芸妓に朝鮮人が応募したら、将来慰安婦にされたと市を訴えたら市は絶対
負けて多額な賠償を払わされてしまいます。
芸妓募集には数代にわたる国籍調査をしないと大変なことになりますし、
将来の日本人が朝鮮人化している可能性もあるので、市は手を引かないと大変なことになるでしょう

http://news24.jp/nnn/news8823674.html
「花町」再生を 市民団体が新潟市に提言
(新潟県)
 江戸時代より新潟の湊町文化の中心として栄えた古町。料亭や茶屋などが立ち並ぶ花街を再生することで古町を活性化させようと、市民団体が27日、篠田市長に提言書を提出した。

 あでやかな古町芸妓とともに篠田市長を訪問したのは、ことし5月に設立された市民団体「古町花街の会」のメンバー。メンバーは新潟市の活性化のために古町花街の街並みを残すべきとする提言書を篠田市長に提出した。
 提言書では、戦前から建てられていた古町花街の歴史的建造物の風情が感じられるような景観を整備することや、年々減少している芸妓の育成など、4つの提言が盛り込まれている。提言書を受け取った篠田市長は、「民間と行政が一緒になって新潟を盛り上げていこう」と前向きに検討する姿勢を示した。
 2014年度には北陸新幹線が開業し、新潟市では観光への影響が心配されている。
 古町花街の会は、古くからの茶屋街で知られる金沢にも負けない花街を作っていきたいと話していた。
[ 9/27 18:41 テレビ新潟]


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
40. 2012年9月27日 23:25:45 : 34MgecwLGd
素晴らしい。勇気ある行動に拍手!!これが国民の声。頑張って横光を落とし、正義の志士が立ち上がることを期待しています。必ずや、馬鹿な横光は地獄を見ることでしょう。それが国民の声であり、正義の行動です。応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
08. 2012年9月27日 23:26:45 : TfZcqm4FHA
まあ、自民が人選的に最低の手を打ったのは、間違いはないんだよw

民主なんか問題外だし
維新も、かなりのヘマしてる

こちらが指せる手のバリエーションは確実に増えた
チャンスはチャンスなんだ

ただ、メディア対策をどうするか
自分なんかは、ターゲットを一社に絞り、見せしめ的に徹底的に追い詰めるのがいいと思うんだがな
TBSかテレ朝だろうな、朝日新聞でもいい

文春あたりの正体(アメポチ)を広められればいいが
無理っポイから週刊現代狙うとか
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
41. 2012年9月27日 23:26:56 : SDvdpE490w
最後の希望として代表選の行方を見ていたということか

で野田豚再選で決断したと

そういえば鳩山グループは何をしているんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ) 
そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6990.html
2012/9/27 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「いずれも却下します」――。きのう(26日)開かれた「国民の生活が第一」の小沢一郎代表(70)に対する政治資金規正法違反事件の控訴審。開廷からわずか1時間後、小川正持裁判長が下した判断に、東京高裁102号法廷に張り詰めていた空気が一気に緩んだ。

案の定というか、検察官役の指定弁護士側が請求していた元秘書の証人尋問など計12点の証拠採用は一蹴され、ジ・エンド。審理はたった1日で終わった。指定弁護士がもくろむ逆転有罪の目は完全に消えたとみていい。

指定弁護士の大室俊三弁護士は閉廷後、「裁判所は証拠として調べる必要がないと判断しただけで、我々にとって特に不利になったとは思っていない」と強気だったが、だったら、なぜ証拠請求したのか。カラ元気というか、どこまでデタラメを続ければ気がすむのか、と言いたくなる。

東京高裁が即日結審したのは、これ以上、審理を長引かせても「意味なし」と判断したためだ。事実上の無罪確定。そんなことは司法のプロならば、誰でも分かることだ。

「小川裁判長は判決日について、当初、1カ月後の10月31日を予定し、指定弁護士、弁護人双方に打診しました。普通は結審から判決まで最低でも2〜3カ月かかります。それが1カ月後ということは判決文の原案がすでに出来上がっている可能性が高い。ズバリ、控訴棄却ですよ」(傍聴した弁護士)

こうなった以上、検察は小沢にわびるべきだ。大マスコミも総ザンゲが当たり前だ。民主党も落とし前をつけるべきだ。検察が捏造した疑惑に乗っかり、小沢を党員資格停止にして、追放。その政治活動を封じ込めたのは野田を中心とした民主党の現執行部のメンメンだ。アタマを丸めるくらい当然なのに、コイツらは本当に腐っている。きのうの結審をどう受け止めたのかというと、誰もコメントひとつ出しゃしない。それどころか、ある若手議員は「小沢氏に政局を左右する力はもうない。裁判の結果が大きな影響を与えることはない」とか言って涼しい顔だ。

彼らに良心があるのか。人間としてどうなのか。「シカト」はないだろう、いくらなんでも。しかし、マスコミも同罪だから、もちろん、一緒になって、判決無視。ヒドイ社会だ。ジャーナリストの魚住昭氏はこうした新聞テレビの報道姿勢について「病理なんですよ。だから、何度も繰り返している」と言った。いつも自分たちは正義漢ヅラ。今後、彼らに人権を語らせたら絶対にダメだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で(日経) 仕業屋
06. 2012年9月27日 23:29:20 : Y28uZ2IjEw
菅は日本の恥だ。無責任で得体の知れない男だ。龍神ビルが最適の男だ。自民党にも菅さんがいるようだが、読み方が違う。なぜだろうどうしてだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/398.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
42. 2012年9月27日 23:31:29 : M6mJdLC5CA
岩手3区住民です。
代表選はもちろん小沢一郎 家内とで二票です。
キカワダセンセイもシナも救いようのないバカです。
岩手の民主議員は消滅!!ご愁傷様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
23. 2012年9月27日 23:34:22 : KKbgCE8XBA
トンでも政党と断定しました。私の心のなかで。
なんちゃって竹中? よりによって竹中幣憎ですか!笑っちゃう。ヘイぞーか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
24. 2012年9月27日 23:34:40 : L5CN0pcNOw
ハシゲ維新など、第3自民として最初から全く信用していない。こいつらの本性が明らかになるのは大変いいことだ!「生活・国民連合」にとっては追い風だ。

せいぜい自民と共食い・抱き合い心中するがいい。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が政権奪還に向け本格始動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年9月27日 23:35:27 : 8CYLyWAZnI
植草さん
ずっとずっと以前からフアンでした
小泉政権のときでしたか(竹中平蔵)の経済政策に対しTVで植草さんともう一人名前を思い出せないのですが台湾の方ですか二人でガンガン反論し正論を論じておられた姿が懐かしく思い起こされます
経済政策はこの二人を差し置いて右に出るものはいない、そう思っておりましたが
政府にとっては邪魔者
植草さんはあの忌まわしい捏造事件のため経済学者、経済評論家の職業を抹殺され
人格を破壊されました、その後もう一人の台湾出身の方は日本を去りアメリカで
活躍されております
わが国にとって惜しい人材を二人も失った
日本という国は正論を言うと抹殺され、政権に寄り添っておれば出世する
歪んだ恐ろしい国になったものだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/214.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏再登場による大きな危惧 矢津陌生
10. 五月晴郎 2012年9月27日 23:36:01 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
例の(笑)vQbBv9OPUkが張り切っているようだけど、安倍はムーニーズ(「おむつ」じゃないよ。ユナイテッド・チャーチのことだよ)だからねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/387.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢無罪ようやく"確定" 控訴審スピード結審 世紀の謀略にピリオド (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月27日 23:38:10 : iOUfV9qKOk
米国の日本政界への介入はいい加減に止めさせなければなりません。
司法も米国の手先だと言う事でしょう。
戦後連綿と続いてきた事ですが、日本は独立の意思さえ持てば、
有能な人材が数多いるのですから、震災復興、防災を中心によい国
造りが出来る筈。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/354.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件 (毎日新聞) 五月晴郎
21. 2012年9月27日 23:39:08 : xkUaH3GLpM
石原募金詐欺
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/382.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
43. ituka8wa34 2012年9月27日 23:41:40 : TiPriHz4w7cz. : PliTlPrqvM
さすが増田栄太郎出身のの中津藩!!
ここに大西郷の残した言葉があります。
「田原坂の激戦の後、戦況は、益々不利になり、西郷隆盛率いる隊はじりじりと政府軍に追い詰められゆく。
 そんな中、63名を率いた中津藩の増田栄太郎は、全員に隊の解散を告げ、故郷に戻るように伝える。不思議に思った兵士の中から『なぜ、一緒に戻らないのですか』と…。
増田栄太郎は答えた。『かの人はまことに妙である。一日かの人に接すれば一日の愛を生ず、三日かの人に接すれば三日の愛生ず。しかれども予は接するの日を重ね、今は去るべくもあらず。この上は、善も悪も超越し
かの人と死生を共にするほかはない。』…と。
もちろん小沢さんは悪党ではないが、この大西郷(=小澤)と今度決起した増田栄太郎出身の中津の皆様とがダブるのは私だけだろうか?

今回初めての書き込みです。最近この阿修羅掲示版を発見し、毎日拝見しております。私は、実は父が政治家でしたが、私自身は昔からずっと小澤さんのファンで、父と関係のない選挙では陰ながら小澤さんを支援させていただきました。これからも私の小澤さん支援は変わりませんが、「国民の生活が第一党」の更なる躍動を期待しております。最後になりましたが、中津の皆様も増田精神を継承し是非とも負けずに頑張ってください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
09. 2012年9月27日 23:42:39 : klqAKhrk9E

有馬晴海氏、五十嵐仁氏の指摘、全く同感です。

マスゴミも一野党の総裁選を大々的に取扱い、「アホ色」を鮮明に出してくれたのだから、良い総裁選だったのでは・・・。

真面な国民の選択肢は「国民の生活が第一」党しか有り得ない。

故に、「国民の生活が第一」党の全選挙区擁立は不可欠。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
28. 和モガ 2012年9月27日 23:43:55 : PVnDA2aQ4uvco : 1p5Rtiqqgg
>25 解析さま
>@ くじ引きソフトには平均年齢自動計算機能があるが、それは就任時の年齢で計算される。
 くじ引きソフトにはそもそも年齢を表示する機能はありません。「候補者情報の入力」という不適格者を入力する画面に生年月日が表示されるだけです。

A 議決発表時は手計算をしたが、メモに書かれた年齢は「審査員及び補充員選定録」に記載された生年月日をもとにした実年齢だった。
 これは私も同感で10月4日は議決発表時点を基準に計算されたものと思っています。>>340÷11=30.9090…の計算結果を四捨五入せず誤って30.90と発表した。
可能性は全くないとは言いませんが、それであるなら30.90でなく30.9と書くでしょうね。

>小数点以下2位を四捨五入して30.9と公表し、これを記者によっては勝手に30.90と書いた
30.90を30.9と書くことはあるでしょうが記者であれば逆は100%ないと思います。

>。ヨ事務局によると、担当職員が平均年齢を算出する際、11人の年齢が書かれたメモを作成。電卓で計算したが、1人分を見落とし、10人分の合計を11で割ってしまったという。この職員は2度計算したが、誤りに気付かなかった。」
これは、「解析」さまが表計算で言っているのを電卓に置き換えただけの話ですよね。10人の合計年齢が340歳なら電卓で叩いても30.9090となり30.91になるだけの話です。

>この解析の難点は340+37−373=4人が誕生日を迎えた。380−373=7人が誕生日を迎えたの矛盾である
最初の平均年齢30.90歳を発表した年齢について、16日の東京新聞が「事務局がある人は就任時点、ある人は任期終了時点の年齢を拾っていた」とあるのでどういう仮説をとろうが矛盾を解明することは出来ないと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
44. 2012年9月27日 23:45:27 : Y28uZ2IjEw
グッドニュースです。全国でそうなるよう頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢無罪ようやく"確定" 控訴審スピード結審 世紀の謀略にピリオド (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月27日 23:48:09 : xkUaH3GLpM
指定弁護士は税金泥棒
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/354.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>「棚上げ合意」再確認し、エネルギー・漁業資源の共同開発を―中国政府が「打開策」方針[excite ニュース] さそり座
08. 2012年9月27日 23:48:35 : 3rDCxYtPxg
>中国政府が「打開策」

今の日本の状況は、多くの企業や社員が人質に取られている状態。
中国には2010年に制定された中国国防動員法という法律があって、有事や動乱の時には中国国内の外資系企業とその従業員を政府が徴用できることになっている。

棚上げしないなら企業は徐々に撤退しないと、日本企業が日本に撃つ弾丸をつくるはめになる。まあ〜〜中国も暴動が起こって相当に困るでしょうが。

尖閣で中国と紛争になる状態でも中国に残っている企業は国より金儲けの売国企業と言えるだろう。トヨタは撤退が早そうだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/397.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
45. 2012年9月27日 23:49:24 : Y28uZ2IjEw
菅、野田、枝野、前原、福山、小宮山、玄葉、仙石の選挙区はどうなっていますか。生方もいましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の衆院選候補者選定、委員長に竹中平蔵氏 (日経) 五月晴郎
19. 2012年9月27日 23:50:20 : TG4xvUMJ62
「新自由主義」とはゾンビなのさ。

こんな事は、ブッシュパパが30年前に指摘していた。

”レーガノミックス”はヴードゥー教だ、とな。

問題は、何故、ゾンビならぬ、ヴードゥー教が復活して来るのか?だ。

分かりますかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/380.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
05. 2012年9月27日 23:56:25 : YKOewYbpBI
経緯5のところに、【強く推認される】とあるのは、皮肉をこめたパンチなのかな。

最高検がこれをどう処理するのか見物ですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK136] 総選挙予測 日本維新の会118、自民173、民主は90議席で惨敗 (ZAKZAK) 
総選挙予測 日本維新の会118、自民173、民主は90議席で惨敗
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120927/plt1209271600008-n1.htm
2012.09.27 夕刊フジ


 民主党のある幹部は、「橋下ブームは一過性のものだ。すぐ人気はしぼむ」と“希望的観測”を語った。同じような論調の報道も増えている。しかし、独自取材による緻密なデータを用いた選挙予測に定評がある政治ジャーナリストの野上忠興氏の分析では、橋下維新の勢いは民主党幹部の読みとは逆にますます伸びており、「第二党」に躍り出る可能性が高いという。

 9月上旬、永田町でコピーされ、回覧されたある世論調査結果に、多くの政治家たちが息を呑んだ。

 ■次期首相にふさわしい人物 橋下徹:11.5%・石原慎太郎:10.8%・石破茂:8.9%・野田佳彦:8.7%・岡田克也:6.5%・前原誠司:4.6%・小沢一郎:3.6%・渡辺喜美:3.2% ・小泉進次郎:2.6%・石原伸晃:2.1%・谷垣禎一:1.8%・細野豪志:1.6%・小池百合子:1.0%・誰もいない:26.9%

 この世論調査では支持政党についても聞いており、民主党13.5%に対して「支持政党なし」が58.7%にものぼっていた。野上忠興氏は、これこそが来る総選挙の構図を示すと指摘する。

 「既成政党に対する“NO”の声が非常に大きくなっている。民主党に裏切られたという思いはもちろん、自民党の『解散するなら増税に賛成する』という態度にも、有権者は大きな怒りと不信感を持っている。民自公の談合政治に、心の底からうんざりしているということだ。

 総選挙ではそれを反映して、“このどうしようもない既成政党に政治を続けさせるのか否か”が一番の争点になるだろう。国民の怒りは3年前の政権交代選挙の時よりも大きい。政治不信の高まりから棄権する人も増えるかもしれないが、それを差し引いても70%を超える高い投票率になる可能性を秘めている」

 注目されているのは、橋下徹氏本人の出馬だ。本稿執筆時点ではまだ明確な態度を表明していないが、野上氏は「橋下氏は、自身が出馬しなければ国政を動かす大きなムーブメントにならないと自覚している」と見る。

 では、日本維新の会は、どれほどの「ムーブメント」を起こすのか。永田町では維新との連携や選挙協力をめぐって激しい駆け引きが行なわれているが、今回は、維新が全国に候補者を独自に立てた場合、どこまで議席を獲得できるのか、その“ポテンシャル”を分析した。シミュレーションの結果をそのまま言えば、日本維新の会は、小選挙区77議席、比例区41議席の合計118議席を獲得し、「第二党」へと躍進するという。

 もちろん候補者も決まっていない段階の予測なので、あくまでシミュレーションとお考え頂きたいが、みんなの党(22議席)、減税日本(10議席)も、現有議席から大きく伸ばす。「国民の生活が第一」(17議席)や維新とあわせ、「第三極」が国政で大きな勢力になる。

 自民党は根強い地盤を持つ四国・九州地方を中心に173議席まで回復するものの、公明党(26議席)を合わせても200議席に届かず、過半数にはほど遠い。

 民主党は90議席と惨敗し、現有議席の半分以下に転落しそうだ。

 なお、今回は直近のデータから勢力変化をシミュレーションするにとどめたが、各選挙区の最新情勢については引き続き取材しており、その分析結果については近くお伝えしたい。

 シミュレーションを行なった野上氏はこう語る。

 「民主党と自民党が国民不在の党首選をやっている間にも、有権者の心は既成政党からどんどん離れている。そのため維新に有利な状況だ。それは手元にある各地の選挙情勢調査や世論調査での比例投票先データから見ても明らかで、小選挙区では各道府県の1区や2区など都市部を中心に、維新が議席を獲得すると見られる。比例区でも、ブロックによっては自民党を凌駕している」

 ※SAPIO 2012年10月3・10日号



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK136] これから民主党で起こること・・・地方の反乱 (政経徒然草)  笑坊
09. 2012年9月27日 23:59:33 : YKOewYbpBI
民主も自民も空中分解

松下政経塾生と二世議員には、日本の舵取りは無理ってこと
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/378.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧