★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 03日17時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月03日17時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 政府 25人の副大臣を決定 (NHK) 内閣府副大臣に白眞勲氏、復興副大臣に黄川田徹氏、環境副大臣に生方幸夫氏  笑坊
17. 2012年10月03日 17:45:46 : WRcvzABPLo
皆様のご意見に賛同です。

生方の「吐きそう」は、大賛成!!!

こいつは、小沢先生に何を言ったか・・・

絶対忘れない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/605.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
22. 2012年10月03日 17:48:43 : d40J9JEANA
>>18 bAeNGmt5TI
>10
>病院で診てもらったほうがいい。
>目と耳と脳に悪性腫瘍があるやもしれない。

いや、もしかしたら単に数が数えられないだけかもしれない。
1・2・3・2・5・6・7・7・8・・9・いっぱいー
ってとこかも。
数十まで数えられたって事を褒めてあげようよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2041. 2012年10月03日 17:48:14 : KKbgCE8XBA
福島の健康調査で医師団と県が事前打ち合わせ「手心を加えろ」ってか?
真実が隠蔽される。5年後は・・・・・。

原子力規制員会は「原発再稼動」の是非は委員会は判断しない!
野田は委員会の役目だと。バカ同志じゃどうしようもないもんね!言うことないっす!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2041

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策(NHK) CERISES
15. 2012年10月03日 17:49:03 : QmyrjoZuIs
>>14さんに同意!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/629.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下「維新八策」の欺瞞を見事に喝破した京都大学藤井聡教授の『橋下「維新八策」徹底批判』(月刊WiLL平成24年11月号) 日曜日
28. 2012年10月03日 17:49:31 : Y28uZ2IjEw
>19
日本もパチンコは禁止にしなければなりませんね。貴重な資料ありがとうございます。
>20
小泉のお父さんが朝鮮の方、菅は名前が”カン”と朝鮮読みそしておどろおどろしい朝鮮つながり、野田は物心両面で民団の援助を受けているそしておじいさんが朝鮮の方とのうわさがある。みんな朝鮮です。日本のために仕事をするはずがありません。どれも口だけは達者なので簡単にだまされます。業が悪すぎます。エライ者たちを代議士にし総理大臣にしたものだ。後ろで糸を引いている悪魔がいるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/587.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] ドクター中松の登録商標と判明の「日本維新の会」がYahoo!アンケートに見当たらず! 限りなく支持率0か? ちゃむちゃん
06. 2012年10月03日 17:49:55 : EtduJCfssA
弁理士ですが、
本件は今年8月に拒絶査定されています。
審判請求して反論できますが、多分登録されないでしょう。

仮に登録された場合、指定役務が41類ですので、例えば有料の講演会で、
ドクター中松以外の者が使用した場合は、商標権侵害になります。


審査記録
願書 : 差出日(平23.12.16) 受付日(平23.12.16) 作成日(平23.12.21)
認定・付加情報 : 処分日(平23.12.19) 作成日(平23.12.19)
職権訂正履歴(職権訂正) : 処分日(平23.12.21) 作成日(平23.12.21)
職権訂正通知書(職権訂正) : 起案日(平23.12.21) 発送日(平24.1.13) 作成日(平23.12.21)
拒絶理由通知書 : 起案日(平24.5.10) 発送日(平24.5.18) 拒絶理由条文コード(40 第4条1項各号(第4条1項11号〜13号除く)) 作成日(平24.5.10)
意見書 : 差出日(平24.7.4) 受付日(平24.7.4) 作成日(平24.7.5)
手続補正指令書(中間書類) : 起案日(平24.7.10) 発送日(平24.7.20) 作成日(平24.7.10)
手続補正書 : 差出日(平24.7.23) 受付日(平24.7.23) 作成日(平24.7.23)
認定・付加情報 : 処分日(平24.7.25) 作成日(平24.7.25)
拒絶査定 : 起案日(平24.8.16) 発送日(平24.8.24) 作成日(平24.8.16)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/610.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
09. 2012年10月03日 17:50:37 : GGAaenSrtS
今朝の朝刊に共同通信社の政党支持率乗ってました。
(コンピューターで無作為に発注させた番号に電話をかける)

自民党・・・・・30、4%
民主党・・・・・12,3%
維新・・・・・・10,7%
公明党・・・・・・3、7%
みんなの党・・・・3,0%
共産党・・・・・・2,3%
生活・・・・・・・1,9%
社民党・・・・・・1,0%

不思議ですな、自民党がたかくて、国民の生活が第一が低い(もう少し支持があってよい)
専門家の方、解説をお願いします。’


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] ドクター中松の登録商標と判明の「日本維新の会」がYahoo!アンケートに見当たらず! 限りなく支持率0か? ちゃむちゃん
07. 2012年10月03日 17:53:31 : WRcvzABPLo
おふざけと思われます。

出願が2011・12・16ですから、登録は無理と思います。

中松さんが出されたのなら、遊びでしょうね。

でも、メッキが剥がれた時の人気を上げる策かもしれません・・・

考えすぎかな??
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/610.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
23. 2012年10月03日 17:53:42 : u4DinBmkAQ
>>1

全く同意。

彼女なら主婦票を集めることができる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] そんなにおいしいのか短命内閣の大臣ポスト (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月03日 17:53:52 : d40J9JEANA
>>02 JLLCT6Mhmo さん
>如何に元大臣と言えど、代議士は選挙に落ちればただの人、

だけど、もし「大臣になった人には比例の上位にランク上げちゃいます」なんて得点付きならどうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/611.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
24. 2012年10月03日 17:55:00 : DS9UDjQHeM
今回の事件は、検察審査会を悪用した司法官僚による悪質な政治介入事件なのだ。
法の解釈権すら立法府を無視して占有している。
まさに日本は国権の最高機関が国会であるとの憲法が全く蹂躙されているのだ。
勿論、その立法府を構成する議員自身にその自覚がないことが最大の問題ではあるが。
検察審査会の運営が法に定めるとおりに実行されたことを証明するものは今回何もない。それどころか、架空決議を疑わせる状況証拠は非常に沢山存在する。
本来、そうした疑惑を追及すべきジャーナリズムが日本では完全に死に絶えており、あるのは権力の走狗と化したプロパガンダ機関だけである。
戦前と日本のメディアは少しも変らない。
これでは又近隣諸国との戦争にすら日本は進みかねない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 原発を止める方法−人類と原発は共存できない−(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
03. 2012年10月03日 17:55:25 : YxpFguEt7k
原発ゼロの会
「脱原発を公約にする議員を明確にするために“原発ゼロマーク”を発表しました。」
http://genpatsuzero.sblo.jp/article/58562811.html

こちらの動きとか…

緑の党
「日本の場合は、参院選比例区の供託金は1人600万円、選挙区で300万円。しかも10人の立候補者を立てなければ、挑戦することさえできません。つまり、選挙に参加するだけで5000〜6000万円の供託金、選挙運動資金も含めれば最低でも1億円が必要なのです。」
http://greens.gr.jp/event/campain/

こちらの動きとかが注目なんでしょうかね…
色々事情がありそうですが、分裂せずに連携していけたら、脱原発が実現するでしょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/627.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「橋下の日本維新の会が、既成政党から離党者を迎え入れるほど、支持率が下がる、負のスパイラルに入った。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年10月03日 17:57:33 : uD7leATxGI
眞紀子さんは年齢的にも引退が近いし
森ゆうこ議員に追い抜かれた。
田中眞紀子さんは角栄さんが育て方を失敗した。
市会議員から入って他の政治家に預けて鍛えて貰った方が良かったのでは?

後講釈、結果論だけど
野田聖子は市会議員から政治家を始めてる。

田中眞紀子さんは政治家として良い素質は有ったけど
ワガママに育っている。 角栄さんの失敗作

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/619.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] “世論誘導”が開始された! 安倍自民、野田民主と云う「2大政党風」を吹かせたい (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年10月03日 17:58:25 : kFSBHHnrzo
>騒がしくなって来ました、何があるか判りません
>何事にも用心、秘の用心、非誹被の用心に
PC前の自分が盗撮監視されてる? ネットに不安の記事も多くなりました。
パソコン内臓のカメラで撮影され暗号化ファイルで密かに送信されてる?
もしそうならADSL回線を抜いて何か作業してても意味ありませんし・・・。
以前にもデジタルTVには内臓カメラが仕込まれてる?話もありました。
それだったら、不安=商売のネタ、杞憂でも安心出来るなら対策用の商品が
売ってても良さそう、価値ある事と思うのですが。なのに、見当たらぬ不思議。

机上や室内用に沢山の種々LEDスタンドが多くなりました、お試しテストに
対策グッツ用にそれらを選んで少し工夫しPCとの間に置けば撮影未遂に?
効果の確認は、既存のスタンド置いてPC側から携帯で撮影すれば判ります。
LED電球にも種々あり、反射や色とか明るさとか(200〜500〜lmルーメン)、
反射でPC画面が見にくくならない工夫をしてみるなど、お遊びを兼ねて。
 検索→ ustream.tv 監視
 検索→ ums03-03.ustream.tv
 検索→ PC内臓カメラで監視盗撮
 検索→ PC前の自分が監視され
 検索→ デジタルTVに内臓カメラ 監視
地デジTVの内部に超小型カメラが設置されている?
状態を送信 監視カメラ回避LEDランプ ustream.tv 監視03-03
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/288.html
自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c3

>冬近し 兎に角、石油代が節約に、お得です、疲労回復にも。
ベットでPC、股間 腹上でマウス操作に空間作る折り畳み枠棒。
Jpg:女性や子供用に、只そのまま真似して簡単に出来ます。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/10915.jpg
↓中に ベットでパソコン 女性子供にロープ吊りPC+24液晶 高さ調整簡単に
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/828.html
(マウス曲面マット用に、80x60cm位の薄プラスチック板が100円店に各色)
フェイスブック、個人データの試験販売を開始
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/892.html
ナンバープレートは追跡技術の新領域−
米国で知らぬ間に広がるデータ収集・・プライバシーのない車社会
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/894.html
大摩邇(おおまに) 動画サイトのキャッシュだけで犯罪者
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1723926.html
 検索→ 人類が豊かに暮らせるのは天才のおかげ
 検索→ asyura2 IQ
 検索→ site:www.asyura2.com/ IQ
【意外なあの人も】「有名人・著名人のIQまとめ」と「IQの向上方法」 naver
http://matome.naver.jp/odai/2133577196360831001
知的障害の多くは遺伝ではなく遺伝子の突然変異によるということが明らかに
http://gigazine.net/news/20121003-many-low-iqs-are-just-bad-luck/
精神病院を捨てたイタリア・捨てない日本
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1724011.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/647.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の生活が第一 岡山県連設立! (姫井由美子後援会会報) メジナ
28. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 17:59:20 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

岡山。昔から、好きな県の一つです。
若かりし頃、“ペンパル”のお姉ーさんが岡山市在住でした。(恥かしっ!)

11月、高3の我が不肖の息子が“とある全国大会”出場で岡山に行きます。
『国民の生活が第一』共々ヨロシク!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/603.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の生活が第一 岡山県連設立! (姫井由美子後援会会報) メジナ
29. 2012年10月03日 17:59:25 : u4DinBmkAQ
絶対、当選して下さい。

応援します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/603.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年10月03日 18:00:52 : aH2HZ5sBZq
 沖縄地方検察庁の検事の皆様 赤軍派を無罪放免にした大先生 今がチャンスですよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
62. 2012年10月03日 18:02:24 : ET4ucYaAa2
あれ?おかしいぞ
信者の言い分は周囲の銀行利用者の手前
隠したかったんじゃなかったの?

いつから銀行全体に広がったわけ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年10月03日 18:03:45 : DS9UDjQHeM
基本的には人間としての品格の問題だ。
彼女の人間としての品格の無さは、以前から分かりきっていたことである。
今は衰えたとはいえ、こうした人物の人気が出ること自体が国民の知性の無さを示すものであろう。
何も真紀子氏ばかりではない。橋下氏をはじめ、それに擦り寄る人達も皆同じだ。そうした人達に人気があるとされること自体が日本人の知性の無さの現われと私は思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 「首相に適任」安倍氏39%、野田氏34% 世論調査 (朝日新聞) 比例区の投票 民主17% 自民30% 日本維新4%  笑坊
26. 2012年10月03日 18:04:04 : KZWsL1KpwQ
『<バカメディア>の最後の足掻き!』

まぁ、本質的な国体論・政策論に論理的に踏み込めない<ヘドロ官僚機構&ぶら下がり既得権益族>が、最後の頼みの綱<捏造ガセ論調査>を基に、腰が引けた状態で‘無責任’に四の五の言ってるだけの‘戯言’なんだよね。!
有権者はだーれも信じてないんだから、諸君の願望は‘空回り’に終わることは眼に見えている。
言っとくけど、「総選挙」間近になって<捏造ガセ論調査>の鉛筆舐めなめ数字を豹変するんじゃ無いよ!
この戦いは、「国民」が生き残るか、<バカメディア>が生き残るかの生死をかけた決戦でもあるんだからね。覚悟しときな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/628.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
25. 2012年10月03日 18:04:59 : mjdGRJEBQ6
安心してはいけない、元々、小沢事件は、官憲による、政治謀略・弾圧事件。

腐りきった司法や裁判所が、どんな判決を出すかは、登石判決で実証済み。

とてもも安心はできない。

いずれにしても、日本国憲法の「主権在民」を実現するために、「官憲」との戦いは、避けて通れない、それが解っているから、小沢一郎は、何が起ころうと、どんな信じられない事態に揺ろうと、一喜一憂せず、堂々としていた。

小沢一郎事件は、「民権」と「官権」の戦いであり、我々国民は、過って、幾度も挫折した、「自由民権運動」を再構築しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 特捜検察が「普通の市民」に牙をむくとき (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
23. 2012年10月03日 18:07:08 : d40J9JEANA
>>22 ILiTPGkN7Y さん
>一体全体、何の為に大学を出て、難しい試験を突破して検察官になった
>のであろうか?

高給もらって、人を調べる身分になり自分達は何をしても大威張り出来て、捕まることのない特権階級に酔いしれる為。

でもって、親は大喜び。
偉くなったね〜^^おまえは。
もう誰もお前に指一本触れられないよ、何をしたって、ボクちゃんもう大丈夫だね。
親孝行だわ〜、お前はおかぁさんの引いたレールの上をきちんと歩いたもんね〜。良くやった、良くやった。
ってなもんよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/530.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
24. 2012年10月03日 18:07:24 : kFQ9nWjB2s
政治家になられては・・・・今のままの方が良いか?
バカTVはほとんど見ないが、室井さんが出演している
番組は見るようにしています。
1・2・3・4・5・614・15・16・17・20さん方に賛同。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 東京第五検察審査会から突っ込みどころ満載の開示資料到着 和モガ
08. 和モガ 2012年10月03日 18:08:17 : PVnDA2aQ4uvco : 73deDqEoVE
>07 追伸
先頭行に「年月日、曜日、時刻、FAX番号 ページ番号」が出ているのは、スキャナーでなく、FAXからデータを取り込んだためです。従って、これについては無視して下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/613.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
10. 佐助 2012年10月03日 18:09:47 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
総選挙は2013年衆参ダブル選挙になる可能性もあるが常識的にはギリギリ解散でしょう。自民党の固定票は25%,お化け民主党の4%も可笑しな数字とは言えない。また参議院なのでメチャクチャな数字ではない。マスコミが理解することができない50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的反転現象が起きる。政権与党の民主党だけが半減するのではない,自民・公明・民主の三党の人気は低下し続け二大政党制の不信・腐敗による既成政党(民自公)が半減以上するのです。つまり第三の野党勢力が過半数を獲得し新たな枠組みの政権が誕生します。これは世界的な傾向で弱者に耐乏を押付けた反動です。

日本の選挙の投票行動の75%を決定するのは,対立する政治概念である。通常は25%の要因を無視してもよい。しかし25%の要因の75%を発見してゆけば,パーフェクト。それで地元の人気を二次的予測にすれば,投票行動を30%移動させる要因を見逃すことはない。今回の第一の対立要素は75%は「消費税値上げ賛成/反対」が政治的対立要素になります。そして既成政党は一番最後の総選挙からマイナス定数を掛けると近似数になる。今度は現代版応仁の乱なので地滑り現象が発生します。浮動票が3対1から1対3に既成政党以外の野党に反転します。マスコミは第一の対立要素「消費税値上げ賛成/反対」を無視します,だから大幅にその予測を外します。そして隠れた対立要素は(既成政党への否定)になる。第二の対立要素は「脱原発」になります。それで現在の自民党の支持率34%は期待する支持率なので3ヶ月すぎるとすぼみます。

世論調査で消費税の引上げ容認や自民党支持率や内閣改造後の支持率が過半数を越えていても,個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、どうしても避けられる。だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。野田内閣とお化け民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意しています。三党合意の自民と公明党は、消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくないが,解散が早ければ早いほど有利と思い込んでいるから、臨時国会で、民主党政府に不信任案をつきつけざるをえなくなっている。

そのためにマスコミを使い民主党の過半数を割れを狙い、のたれ死に解散を狙っている。だけど負け戦がわかっているのだから常識的には解散するわけがない,また自民党の単独若しくは公明党との連携をしても,過半数を取ることは不可能。そこでマスコミは日本維新の会に白羽の矢を向け,それ連携とか自民党の政権奪回だとか大騒ぎした。その日本の維新の会の裏には小泉ケケ中氏がおる,そして安倍総裁自民党との連携を模索して安倍石破自民党と維新の会を持ち上げた。ところが第一の対立要素の「消費税値上げ賛成/反対」や「脱原発」を掲げる国民の生活が第一の国民連合(オリーブの木)が漁夫の利を得て,優位になっている。マスコミは全く無視するが,この「消費税値上げ廃止」が今回の総選挙の対立軸を無視するために,既成政党への不信が拡大してしまう。そのために国民連合の過半数は簡単に超えてしまうことになる。濡手で粟のぶったくり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造人事に反野田3陣営から不満の声噴出!(テレビ朝日):臨時国会冒頭で内閣不信任案提出を! 最大多数の最大幸福
08. 2012年10月03日 18:10:03 : d40J9JEANA
>>07 JLLCT6Mhmo
>馬渕とか小沢鋭仁とか、全く配慮されていないけど、

良いじゃん!馬だの裂きイカだの、なんなのそんな奴!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/616.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] この顔ぶれ政権崩壊の予兆 もう一度民主党に期待したがダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月03日 18:12:00 : d40J9JEANA
誰が民主党に又期待したって?
何処のバカ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/620.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 東日本大震災の復興予算の用途に疑問、無関係の用途に流用=英報道(サーチナ) wordblow
14. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 18:13:41 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>12

仙台が東北の“根っこ”ならば、仰せの通りなんですがね。

私は岩手県人だが、基本的な文化風習は“伊達=仙台藩”圏の人間だから、自ずと昨今の“宮城”には辛口にならざるを得ない。
リトル・東京=仙台に期待しないと言うよりは、山形あたりの“構想力と発言力”に期待したい。

そーじゃなきゃ、東北は変わらんよ。岩手ひとり孤軍奮闘したってサ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/526.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年10月03日 18:15:22 : d40J9JEANA
何の役にも付いていなくてもしゃしゃり出てくるよこの男は。
会議でも一番真ん中に陣取って中心人物気取り。

何の権利も無いくせに。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年10月03日 18:18:26 : 7j033Mh5hc
弁当運びが仕事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
26. 2012年10月03日 18:19:50 : kFQ9nWjB2s
裁判での勝負は問題ない。検察を含め、大手ゴミ・メディア、小沢一郎を恐れている既得権益者の連中のイメージダウン戦略は成功したのでは?足りない国民に
「悪」のイメージをうえつけ何の反省も謝罪もしない【ゴミ】連中に反撃しなければならない。新聞は読まない、TVは極力見ない。
捏造誘導の大手ゴミ・メディアを潰す事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
63. 2012年10月03日 18:22:14 : ET4ucYaAa2
4億円を1梱包にしたのは
石川じゃありませんよ
小沢です

新聞紙で4億円梱包するのに
よく型崩れもしないよう作れますね
すぐグサグサになってしまいませんか?

毎日梱包してるんでしょうか?
よほど熟練されていたとしても
持ち出すほどパンパンにするには
新聞紙どのくらい使うんですか?

もしかして
新聞紙よりガムテープの方が多くても
10歩も歩けば型崩れしませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK136] 真紀子氏の元秘書が激白! 壮絶いじめ実態「最も教育によくない人が大臣に」 (ZAKZAK)  笑坊
07. 2012年10月03日 18:24:40 : B6zVyjmuwU
女子トイレの奥の奥までつれてゆき

逆セクハラで訴えてやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/644.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 選挙で重要なのは「経済だ、愚か者め グッキー
19. グッキー 2012年10月03日 18:25:23 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>18さん

>このような無能で役立たずな政権とは即戦闘開始ですね。

この世界の怒れる人々の波を見てください。
みんな無能の政治家、政府に怒っているのです
20年間0成長、ふざけんなー!!!って言いたい

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/723.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/600.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
86. 2012年10月03日 18:26:05 : XVPJ8MG0Qk
 72 81 カキコはあんちゃん達のふさわしい所でおやりなさい。
皇室礼賛なら「まとも」な日本語で書きなさい。
街宣は日本の道路交通法、騒音防止法を守りさい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
64. 2012年10月03日 18:26:47 : ET4ucYaAa2
4億円梱包にしたのは
どう贔屓目に見てもウソ!

ウソ!ウソ!ウソ!

なんでウソつくのwwww?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
65. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 18:27:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

『茶魔』さん、お疲れさまです!

ID=FgjrlB8Xec よ、お話しがどんどん“瑣末・些少時”に陥っている事に気付いているかい?

いやいや、それを承知で“イチャモンつけちゃうもん”君なんだもんねー、キミは。

先般の公判でもそうだが、全てはキミが言う通り、『こうだろう』『不自然だ』『こうであるべきだ』という、
想像と推測と願望からしか“論”が成り立っていない。

ID=FgjrlB8Xec よ、1つだけ質問させてくれ。

今回の『小沢一郎公判(バカバカしくて私は裁判とは呼んでいない』の“訴因”は何だ?
乞う、ご返答。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
66. 2012年10月03日 18:28:07 : ET4ucYaAa2
はよ答えてwww信者さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年10月03日 18:29:21 : EEbzudw3uI

吊るせ!
しかし・・・仙谷も、民主議員の利己的な冷淡さに
呆れ、恨んでいるだろう。

枝野、前原、野田、安住、玄葉・・・・


屑の塊だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
67. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 18:31:50 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>62>>63>>64 ID=ET4ucYaAa2

うわっ〜、ID=0EopofEgjc さん が呆れ返ってるのをいい事に、何この“クズコメント”の連打っ!?

それで何勝ち誇ってんの?“4億円の梱包”がいったい何の論点・争点なんだい???
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK136] ドクター中松の登録商標と判明の「日本維新の会」がYahoo!アンケートに見当たらず! 限りなく支持率0か? ちゃむちゃん
08. 2012年10月03日 18:33:26 : EtduJCfssA
>>06
補足説明しますが、
本件は、まだ拒絶は確定しておりません。
拒絶査定日から3月以内に審判請求できるからです。
その審判で拒絶審決されても、審決取消訴訟を知財高裁に訴えることができ、
最終的に最高裁まで争えます。
 実際に最高裁まで争う商標事件はありますので、中松さんならやるかもねw
決着まで2−3年はかかるでしょうが。
 もし、自分が代理人であれば、「日本維新の会」の使用実績の
証拠書類を大量に特許庁に提出するでしょうね。

商標法
第四十四条  拒絶をすべき旨の査定を受けた者は、その査定に不服があるときは、その査定の謄本の送達があつた日から三月以内に審判を請求することができる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/610.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 10月の活動予定  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
04. 2012年10月03日 18:36:03 : Q1AShcAlNU
[生活第一」の党名だったら、次に「誰の生活?」質問が来ると思うけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/638.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
68. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 18:36:45 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>66 ID=ET4ucYaAa2

言うくけど、ID=0EopofEgjc さん は、キミらが言う“小沢信者”でも“単純な小沢支持者”でもないよ〜?
そんな指摘は、阿修羅でも“有名論客”に属する ID=0EopofEgjc さん失礼この上ないよ!?

知っててシラバックレテ言ってるのか、そんな事も分からない“阿修羅初心者”なのか・・・?
キミの来歴になんぞ興味は無いが、少々“お痛”が過ぎますぞ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK136] 知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年10月03日 18:37:41 : YxpFguEt7k
河信基氏
「安倍のワンパターンフレーズ。
 東北を視察し、私が政権を取ったら国が前面に出て、スピーディーに復興しますとアピールしたが、消えた年金の解決を訴えた時と、主語以外は、全く同じ。」
https://twitter.com/hashingi/status/253425900513812480

そして解決できなくて墓穴を掘るという、デジャビュ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/618.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] “世論誘導”が開始された! 安倍自民、野田民主と云う「2大政党風」を吹かせたい (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年10月03日 18:39:28 : ev8z8yUMvk
テレビも新聞も世論調査結果の報道のオンパレード。それも政党支持率のみ。

消費税に対する賛否も原発再稼働に対する賛否も全く聞こうとせず、政党支持率の報道ばかり。言うこととやることが全く違う民主党、いきなり方針が変わる橋下維新、原発推進に加え軍事問題ばかりを語る自民党首脳。

ここまでマスコミの誘導報道が続けばたいていの人はおかしいと思うはず。

”世論誘導”に間違いない。次回以後の選挙は国民にとって民主党、自民党との闘いと同時にゴミマスコミとの戦いでもある。勝利すればマスコミの権威(そんなものは実施もうないわけだが)を地に落とすことができる。前進あるのみ。

マスゴミを叩き潰そう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/647.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の支持率 大激減が 止まらず  すべては 小沢のウソつき政治に責任がある 真相の道
67. 2012年10月03日 18:39:29 : 02fw9ml1uM
それより、

維新の会って、誰が支持してたんだろう。

読売新聞とか、勝手に人気もないのに、取り上げといて、

今度は、人気急落って、

読売新聞さん、いい加減だなー(笑い)

嘘つき新聞が・・・

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/28/2012092800450.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/775.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
87. 2012年10月03日 18:41:06 : uD7leATxGI
ヒロヒトは売国奴、皇族は売国奴
日本をアメリカに売って皇族資産と天皇制を維持して貰った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
69. 日高見連邦共和国 2012年10月03日 18:42:42 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

ID=ET4ucYaAa2

岩手で、ちょっと大きめの地震が発生。
ちっと、現場を見に行かなきゃならないので、ご了解を。
レスを置いておいてくれ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
11. 2012年10月03日 18:42:54 : ev8z8yUMvk
マスコミの世論調査に同意しながら答える人はオレオレ詐欺の被害者とダブる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
88. 2012年10月03日 18:45:07 : fvCN3rbQ3U
☆強気ユダ金資本売国奴マスコミの悪手の極めつけ

→今回は、大支持率捏造作品がプラスしたそうな。

☆ユダ金資本の悪事の数々 すべて一目瞭然の証拠付き
ユダ金資本売国奴の恐れる、世界の敵、人類の敵の日本国内の悪業の実例。
無限の関連づけで、楽しく表現されて、とうていカバー≠オきれぬ悪事矛盾報道の数々。

☆デモ参加の中国市民よ。貴方がたの敵は、日本ではなくて、日本乗っ取り中のcia売国奴一味なのだ。これははっきり言って、日本人ではなくて、あからさまなアメリカの利権代表者スパイの一群であり、日本国には、無限の大迷惑存在なのだ。分かって欲しい。分かってくれよ。中国よ。

☆報道の真相の実態と、cia作文の乖離の酷さは、ロシア・中国情報担当が苦笑しているところだろう。妥当な線に止まることをせずに、強気強気の捏造路線オンパレードだ。既に強烈な矛盾が各所にあり。
別に人間相手ではない、集団の寝言なら、何も問題視しない。忙しい国民のメディアへのこれまでの信用を際限なく悪用して、国家破壊と国富窃取詐欺誘導を行っているのだ。

☆暴力団の正体現る。論理破綻が明白だ。これが正しいメディアの存在価値基準。大マスコミ様はそんなものどうでもいいのだ。つまり、独占支配特権の優位をカサにきた言論の暴力団化ということだ。一貫した正しさなんてどうでもいい。真実の報道の責任なんか堂でも良いんだ。日本乗っ取りのために邪魔な、日本にとり、もっとも正しい相手を、ただ潰したくて、やりこめさえすれば良いという言論暴力団としての正体を現し始めたと言うことだ。

☆政府、官僚、財界、原子力村、マスコミのコントロールを完全掌握の強気のユダ金。日本人の弱みを次々に突きまくる。△のプロビデンスの目傘下暴力団の動きを日本国内で監視する無数の市民の正しい目が存在している。

☆次世界人類警察・指定暴力団
△配下言論暴力団。大ユダヤジャパンハンドラーズマフィア義兄弟電通組傘下、読売組売国新聞会、読売組直系日本売国テレビ会とか、大ユダヤ産経組直系フジ売国テレビ一家、他多数。構成員・準構成員も多数。
……国家強奪の手口の悪質さは酷いので、こういうたとえはやくざに迷惑かもしれない。

☆言論暴力団・マスコミの犯罪は総て後の正しい裁きのために記録される。

☆この裁きの主体の国民だが、現在、言論暴力団・マスコミの大きな被害を被っている真っ最中なんだ。それだけのこと。
彼等が自分が受けている被害を正しく認識するまでの間の刹那的な優位に過ぎない。人数の規模において、ちんぴらマスコミとはまったく比較にならないのだ。

☆総ての経緯を正しく認める者が全世界に無数にいる。悪党は好きなだけ悪事を誇れ。しかし、所詮、悪事は悪事。犯罪は犯罪。詐欺は詐欺。△の正体を知る世界の数十億人の理解共有者達に、この理解は異論はないのだ。

☆△は豪語した。人類歴史の真理・真実の作り替えに成功したと。あたまは大丈夫か?行っていることは、他人の物の強奪の出来損ない犯罪で、限りなく醜い醜態を晒しているだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
89. 2012年10月03日 18:45:49 : ppyfPYLcJU
■米国の構想通りに進んでいるって事です。

「原発村(原発利権集団)」を使って日本に原発をたくさん作ることでいつでも日本をつぶせる状態にした。

「原発村」の民死党議員といったらまずはこの3人。

仙谷由人、渡部恒三、前原誠二。
それに枝野幸夫もそうだろう。細野も加わったかな?

渡部恒三にフクイチ原発誘致、仙谷・前原の原発関係者との銀座豪遊は有名だ。

冷却水電源供給遮断とか簡単なロケット弾あるいは軽飛行機などを突っ込ませればヒロシマを凌ぐ「原爆」相当の破壊力を持った攻撃がいとも簡単にできる。

北朝鮮、韓国、中国を装ったテロなんて簡単にできる状態にしておいたのだ。

米国から最も遠い極東の島国ジパングだ。

影響は最小限、いつでもつぶせるようにしとこう。

●マイケルグリーン、渡部恒三、渡部恒雄、前原誠二・・・米国の先兵達の思惑通りになった。

ジャパンハンドラーのマイケル・J・グリーン達が裏で政権を指示している。

「CIAの陰がちらつく、渡辺恒三氏、前原誠司氏こそ諸悪の元凶ではないか」より引用します。

−−−−−−−(一部引用)

マイケル・グリーンが手足として使っている(長島昭久議員以外の)もう一人の男は、小沢一郎から分離、反抗の態度で、すぐに浮ついたこと発言するようになった民主党の長老の渡部恒三議員の息子の渡部恒雄である。

グリーンの教え子で、肩書きもCSIS(シー・エス・アイ・エス)の研究員である。

彼は、東北大学歯学部を卒業後、ワシントンCDで政治学を研究して、そしてグリーンの忠実な分子として洗脳されて今の立場にいる。

やはり渡部恒三氏も親バカ何とかという諺があるように、洗脳された息子のアポにひきづられて「小沢氏追い落とし」の攻撃を仕掛けているのである。

息子の恒雄が、そして、前原や枝野ら民主党内の反小沢グループを何かあるとすぐに唆し(そそのかし)て民主党分裂策動を開始する今は、「七奉行の会」とかを作って定期的に会っている。

ここに、岡田克也外務大臣までがひきづられて連れてゆかれる。
そうしてマイケルは「アメリカとしては、鳩山、小沢のあとは、お前たちに日本の政治を任せようと考えている」とマイケル・グリーンが渡部恒雄と出てきて盛んに扇動していたと言う。

http://snsi-j.jp/boyakif/wd201002.html なお詳しくはここから。

−−−−−−−−−−−−

●60年安保の学生運動も米国の資金供給で動かされていた。

『アメリカに潰された政治家たち』(孫崎享、小学館)によれば、安保騒動も時の岸総理を追い落とすための道具に使われたもののようだ。

デモのためにバスをチャーターしたり相当の資金がいずこからか供給されていたようだ。

そのころのエセ闘士として仙谷、菅がいる。
そもそも学生運動をしている連中の多くは政治的な理解もなく参加していたらしく、その中でも仙谷、菅は前線と距離をおいていたようだ。

この頃すでに米国の資金を配る「配達屋」であった可能性すらあるという。

仙谷や菅はひょっとしなくても40年も前から米国を相思相愛に人ではないのかい?

こうしてみると民死党っていったいなんだったのかな〜。

鳩山も総理退陣のあたりからひたすら小沢ふるい落としに勤しんでいるとしか思えない状況だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
90. 2012年10月03日 18:46:17 : DnEJDBSEbw
>>41

私もそれが分かりません。

あの日、彼がサムアップした日に世の中は事実上逆行し始めたのであって、
その後の2年間など怨念にも近い対米隷属路線によって、特に原発政策を
めぐる言行不一致政権は詐欺、人殺し政権とまで罵倒されるに至ったのである。

それを分かっていながら、己の身の安全を保てたからのサムアップだったのか?

あの行為の真意を知れば こやつに対する殺意も沸いてくるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
91. 2012年10月03日 18:46:31 : 5UPa2nCBEM
>>79 0Wf4kkG49o
 自ら提示した仮定を論拠として結論を導く。これを同語反復と言います。
 0Wf4kkG49o工作員が提示した仮定とは「鳩山さんも結局は米国の言いなりのポチだった」、0Wf4kkG49o工作員が導いた結論とは「鳩山や小沢がアメリカの手先」
 見事に同じことを繰り返しています。
 でも0Wf4kkG49o工作員は素晴らしい推論を働かせて【米国とはアメリカである】という鋭い指摘をやりおおせた達成感でいっぱいなんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年10月03日 18:47:12 : ev8z8yUMvk
阿波のタヌキの落選運動をやるなら時間を都合して参加してやるぞ。

四国くらいどうってことはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
70. 2012年10月03日 18:51:03 : ET4ucYaAa2
梱包作業の達人は
4億円梱包にするくらいなら
1000万づつ40往復した方が
早くて安全だと気が付かない

そんな損得も気が付かない小沢に
日本の損得が託していいわけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c70

記事 [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK) 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121003/plt1210031811004-n1.htm
2012.10.03 ZAKZAK

 野田第3次改造内閣がスタートした。野田佳彦氏首相は低迷する支持率を回復させるため、注目度抜群の田中真紀子文科相ら新閣僚10人を抜擢。一方、自民党の安倍晋三総裁は先週末、政権奪還に向けた党執行部人事を行った。大阪市の橋下徹市長率いる「日本維新の会(維新)」の勢いにかげりが見える中、いま衆院選があればどうなるのか。政治評論家の小林吉弥氏による政党別獲得議席予測では、自民党が219議席を獲得し、民主党は130議席まで下落、維新は52議席にとどまるという。

 選挙情勢分析では定評がある小林氏による議席予測は別表の通り。約2カ月前の同様予測に比べ、維新の獲得議席がほぼ半減した。

 小林氏は「維新が先月9日、合流する国会議員を選別するために開いた公開討論会が大きな転換点となった。まったく討論になっていないうえ、参加した国会議員に熱意が感じられなかった。有権者には茶番劇、三文芝居的に受け取られ、維新への期待が一気に瓦解(がかい)、他党の獲得議席も変動した」という。

 まず、民主党は現有244議席から「小選挙区85、比例区45の130議席」とみる。114議席減という大惨敗だが、2カ月前の最悪期に比べると、それでも40議席近く回復した。

 「維新の凋落で、消極的な意味で戻しただけ。政権交代に期待した有権者は、民主党の統治能力不足やマニフェスト詐欺に怒り、不信感を持っている。沖縄県・尖閣諸島の国有化による日中緊張も、中国人脈がないのに押し切ったことが大きかった。政権運営も外交もキモが分かっていない」

 「70人を超す離党者が出て、選挙を仕切れる人物もいない。参院議員の輿石東幹事長に陣頭指揮は無理。岡田克也副総理や前原誠司国家戦略相、細野豪志政調会長が前面に出て、選挙戦を戦うしかない。維新が強い大阪では、藤村修官房長官や樽床伸二総務相など、閣僚級が落選危機にある」

 与党陣営で見ると、民主党と国民新党、与党系無所属を合わせて131議席で、過半数に110議席も足りない。

 一方、安倍総裁率いる自民党は「小選挙区169、比例区50の219議席」と予測した。103議席増だが、単独過半数には22議席足りない。

 「維新の失速と民主党の体たらくが要因。まだ単独で政権奪還する力はない。党執行部人事も、石破茂幹事長以外に清新さがない。安倍氏は『自民党には経験がある』と訴えたが、その経験に溺れて下野したのも事実だ。経験から何を学び、政権奪還して何を目指すという『再生自民党』への言及が乏しいのが不満だ」

 「比較第1党有力の現状ではあるが、与党との対応が根本的に違う安倍氏と石破氏の足並みがそろうかどうか。安倍氏がここに来て『改憲』を選挙の争点に揚げるとしているが、これがどう出るか。今後の党勢維持には不確定要因が多すぎる」

 一方、次期衆院選の「台風の目」とみられながら、急速に期待感が減っている維新は「小選挙区17、比例区35の52議席」。

 小林氏は、公開討論会の失敗に加え、「維新八策に具体性がなく、橋下氏の独裁ぶりが国民のハナにつき出してきた。また、安倍総裁の誕生で、自民党と政策の方向性が似かよい、全国の小選挙区でぶつかることで埋没しそうだ。知名度のない橋下新党の候補が勝てるほど、国政選挙は甘くない」と分析する。

 小沢一郎代表が立ち上げた「国民の生活が第一」は、「小選挙区5、比例区13の18議席」。現有議席から19議席も減らす。

 「起爆剤になる政策スローガンが見当たらない。『脱原発』も『反増税』も争点としては事実上完結している。小沢氏以外に目玉候補がいないが、その小沢氏もかつてのエネルギーがない。勢いを欠いている」

 柔道五輪金メダリストである谷亮子参院議員が、衆院にくら替え出馬する噂などあるが、情勢はかなり厳しそうだ。

 渡辺喜美代表率いる「みんなの党」は、「小選挙区4、比例区6の10議席」。現有議席から5議席増だが、小林氏は「一時の勢いは完全に止まった。維新に議員が流出するなど、党自体が存亡の危機にある」と語る。

 この選挙結果ならば、政権の枠組みはどうなりそうか。

 小林氏は「自民党中心の政権ができる。公明党や維新、みんなの党が与党入りする可能性があるが、衆参ねじれを克服するため、民主党の一部が分裂して合流することも排除できない」という。

 ただ、今回の予測は不確定要素があまりに多いという。小沢氏の控訴審判決が11月12日にあるが、ここで無罪が出れば、第3極結集という可能性も出てくる。小林氏はいう。

 「窮地に立つ維新と小沢新党、みんなの党らが連携して次期衆院選を戦えば、自民党と民主党、第3極が三つどもえとなる展望も出てくる。政策合意の文書など、『作文』でどうにでもなる。維新には『小沢嫌い』も多いが、勝つためには手を握る可能性は十分にある」

 果たして、どの政党が有権者の支持を集められるのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣報道はオスプレイ配備の大義名分づくりだったか(日刊ゲンダイ) CERISES
04. 2012年10月03日 18:53:26 : AY2TXqAARY
鳩山内閣時代の普天間騒動の際、米国が辺野古移設を強行に主張するのは、
さすがの米軍でも「普天間では(危険すぎて)オスプレイは飛ばせないから」というものがあったが、
何て事はない、簡単に飛んで来てしまった。

と言う事は、米軍はもう「辺野古への移設」は諦めたのかな?
それとも、普天間で「さんざん危険を振りまいて」、こりゃ「辺野古に行ってもらうしかない」
という世論を作り出すための「北風政策」なのかな?

それにしても、沖縄市民の「必死の抵抗」ではなく、田中マキコのダミ声がTVを占拠している。冗談じゃないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/606.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
27. 2012年10月03日 18:53:53 : zV338HpqK2
 きょう、郷原弁護士が控訴したある控訴審を東京高裁で傍聴した。始まりが10分以上贈れ、裁判官の審決は検事の主張通り、控訴理由を退け「(被告の)反省文」だけを認めることで結審。この間、10分足らず。初めて公判を傍聴した私は驚いたが、一審判決を覆すのは大変なことであるらしい。今度の陸山会事件も同じだろう。三人の弁護士はどのような勝算があって控訴したのかを知りたい。彼らは一体、何者なのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年10月03日 18:54:18 : 6Plk0t6Wyk
仙谷氏と江田五月氏の、ウォッチングは必要だ。特に、

誰から誰への弁当を運んでいるのかは必要だ。なんてったって、

ここ最近では、最も時給の高い運び屋さんなのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
71. 2012年10月03日 18:54:50 : 0EopofEgjc
>>65 日高見連邦共和国さん

ちぃーっすw
あなたからあんまりうれしいお言葉を頂戴したので、調子に乗って>>63のバカボンにお答えしちゃうw

>>63

ちゃんと調べてから言え、アホウw
いいか?石川の証言。

「証人「1億円の入ったビニール袋4つ。キオスクなどで売っているビニールコーティングした袋に入れていました。上は新聞紙で覆っていたので、ぱっと見は(現金と)分からなかったと思います」
 弁護人「金融機関で用意した袋のようだった?」
 証人「はい」
 弁護人「台車を使ったの? 1回で運べた?」
 証人「台車を使って2回に分けて運んだと思う」」

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111101/trl11110114350014-n2.htm

誰が

>4億円を1梱包にした

とか

>新聞紙で4億円梱包

とか言ってるんだ?
オマエ一人だよwww
いかに>>63がバカレスかよく分かるだろ?w
オマエじゃ相手にならんのよ。
はよ誰かとチェンジしろってwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK136] 東京第五検察審査会から突っ込みどころ満載の開示資料到着 和モガ
09. 和モガ 2012年10月03日 18:56:07 : PVnDA2aQ4uvco : 73deDqEoVE
>02 さま
>情報の開示をしつつあるということは、国民に対しウソをつき通すことができないと観念したのかな?
開示されるべき情報を検審が開示しなければ、国会議員による「国政調査権」の発動の絶好の口実になります。これは検審にとってはなんとしても避けたい事態です。従って検審は開示申出書を受け入れざるを得ません。我々は粛々と開示申出書を提出し、開示された資料の矛盾を追及していけばいいのです。検審にとっては拒むも地獄、出すも地獄の心境でしょう。もちろん自業自得ですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/613.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
72. 2012年10月03日 18:57:26 : ET4ucYaAa2
キオスクの袋に1億はいるわけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK136] 10月の活動予定  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
05. 2012年10月03日 18:59:09 : GGAaenSrtS
国民の生活が第一は選挙は今年でないほうがよいと思います

まだ、準備ができてないし候補者も出そろってない

今年だと政党交付金も入りません

来年2〜3月が生活党としてはいいのじゃないですか・?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/638.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
92. 2012年10月03日 19:02:18 : 5KWUpgCvIA
小沢本人も支持者も、天皇陛下に対する敬意を欠いている。一方、8月以降のアジアからの侵略行為、とくに李アキヒロの不敬発言以後盛り上がった国内の嫌韓潮流を見れば、皇室の権威の如何に大なるかは、明らかである。

小沢信者はカルトに過ぎないのだよ。天皇は内閣のいう通りにしろ、などという不敬はもってのほかである。

国民は天皇陛下を敬愛している。
天皇陛下を軽んじる小沢など、支持されていない。嫌われ、侮蔑されているだけである。

国民の嫌韓尊皇感情が強まるほどに、阿修羅掲示板は過疎化しているではないか。
みな気がついたのだ。小沢など駄目だ、天皇陛下を重んじる政治家に投票しないと駄目だ。

安倍自民は前回選挙時のの民主党よりさらに優位な情勢にある。
まもなく安倍総裁は野田政権を解散に追い込み、救国内閣を発足させる。
国民はみな歓迎する。いまだに目覚めぬものは、朝鮮系だけであろう。

小沢は逆賊、日本の政治家として日の目を見ることは、二度とない。
国民が小沢を許さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
12. 2012年10月03日 19:03:22 : ev8z8yUMvk
自民党には必死で大量のネット組織票が入った。

いつもネット調査で国民の生活が第一が断トツのため、本来産経にニュースを配信しているヤフーでその組織を利用した大量動員をかけたと見える。
みえみえである。

それでも自民党は1位にはなれなかった。しょせん自分の意識をもっている対象者の調査ではこんなものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
93. 2012年10月03日 19:04:01 : uD7leATxGI
「古の昔に・・・」天皇自らが皇族が半島人だと認めた。
百済系?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の生活が第一 岡山県連設立! (姫井由美子後援会会報) メジナ
30. 2012年10月03日 19:05:43 : PxDfaa2sd9
「生活」の女性議員はいいね!覚悟があるよ。
民主に残ってグズグズしているやつを見ているとそう思う。

がんばってね。応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/603.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
25. 2012年10月03日 19:06:07 : raC69Ys0Jc
>19
ん〜、やっぱ眠酢は「国民の生活が第なし」だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
73. 2012年10月03日 19:09:26 : ET4ucYaAa2
言えば言うほど取って付けたとわかるね

1億でも梱包にするのは大変ですけど
1億梱包でも新聞紙コーティングできるの?

4億ほど絶望的じゃないだけで
1億でも十分車への出し入れ中に
ボロボロになるでしょうね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
74. 2012年10月03日 19:11:11 : 0EopofEgjc
>>72

オマエ少しは自分の脳みそ使えw
「キオスクの袋」じゃない。
「キオスクとかで売っているビニールコーティングした袋」だ、見たことないか?
割と大きめで紐の手つきの表面をビニールコーティングした丈夫なやつ。
あれならA4コピー用紙100枚4梱包位入るだろうな。
大体こんな質問して何になるんだ?w
オマエは小沢から現金渡されたことを否定したいのか?
じゃあどこの誰から受け取ったんだ?
名前と根拠を言え。
言えるもんならなwww
新聞で梱包しガムテベタベタ説はもう崩壊したのか?www
ダセエ奴w

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK136] 田中眞紀子文科相の「毒舌」は、小泉進次郎青年局長の「さわやか弁舌」に勝てず、民主党は総選挙で敗北! (板垣 英憲)  笑坊
04. 2012年10月03日 19:11:26 : ev8z8yUMvk
小泉進次郎は偏差値40、大阪の松井知事も同じ。

偏差値が多少低いからといって非難されることはないが、恵まれた環境何ひとつ不自由なく育ちながらそれでも平均以下。多くのの人を指導する立場で平均以下はないだろう。

誰かにこういいなさいと指導されているだけ。一度1対1で議論してみるとよい。

簡単にわかるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/623.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
28. 2012年10月03日 19:11:46 : YbYX3W9Fww
24さんに同意、検察審査会を悪用して、小沢強制起訴に持ち込んだ、検察の犯罪と最高裁判所の疑惑が、健全な法治国家を守る市民の会や一市民が斬るにより、明らかにされている。司法官僚にもメスをいれなければならないが、森ゆう子議員ら一部の議員による追求にとどまっておるのは残念です。指揮権を発動し検索の犯罪の全貌を明らかにすべきであったが、野田政権は指揮権を発動しなかった、司法官僚に味方したのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
94. 2012年10月03日 19:12:43 : jvn0q4GtRw
阿修羅投稿を目にして、目から鱗で自分なりにかなり理解したつもりでした
しかし、この投稿でまだ半分しか理解していなかった事に愕然とした

言わば世界の敵とも言えるロックフェラー家のさらに上のロスチャイルド一族が壮大な陰謀を企てていたなんて・・・

ロックフェラーの党首が先頃失脚したと・・何かの記事で読みましたが英国の財閥と対立してたとか・・

日本なんぞは、爪楊枝の先にもならない存在なのか?腹が立つ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣報道はオスプレイ配備の大義名分づくりだったか(日刊ゲンダイ) CERISES
05. 2012年10月03日 19:15:14 : mE1DCqGV0Q
オスプレイの問題もだけど。総裁選での安倍&石破のはしゃぎっぷり。
自国民や領土を守れない政治に意味はない!!んだそうだ。言ってることは間違ってない。福島でも同じこと言ったのかな
尖閣サマサマ中国サマサマだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/606.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
26. 2012年10月03日 19:15:39 : tfguvbdfLo
  2012年10月1日・党本部】小沢一郎代表 定例記者会見


             http://youtu.be/0YPUleOc8wo


       【2012年10月1日・党本部】東祥三幹事長 定例記者会見

             http://youtu.be/AbhqJZ8LHNg 

   @           「 第67回小沢一郎政経フォーラム 」

          【 日時 】平成24年10月9日(火)
             第1部 11:00 〜  第2部 12:00 〜

                
                          小沢一郎
            https://www.ozawa-ichiro.jp/support/seikeiforum.htm
                 

                           小沢一郎すべてを語る


                    
                    http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

   
   A国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


     「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
       皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

            国民の生活が第一 結党記念パーティー
            平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
            場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
             申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

           

 B10月9日(火)・・・「検察の正義は失われたのか?」
             明治大学研究フォーラム
      パネラー
       孫崎亨、郷原信郎、小川敏夫、石川知裕、大坪弘道、八木敬代
           明治大学リバティーホール
           最寄り駅 御茶ノ水        無料
           開場18時   開演18時30分〜21時


 C       A、「国民の生活が第一」政党ポスター掲示と希望者募集のご案内
               
               http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html

       
           「国民の生活が第一」が政党ポスターを発表しています。             

             http://www.seikatsu1.jp/news/65/(ポスター画像)
                info@nipponissin.com(連絡、請求等)


          B、 新宿、錦糸町、王子駅、赤羽街宣活動 (基本的に土曜日活動しています。)
               
                       http://ozawakakumei.blog.fc2.com/ 
               

           *その他の都道府県で街宣署名活動希望の場合も 問い合わせしてください。
                   また、活動状況も報告ください。
                    info@nipponissin.com(連絡)
                          

          C、 「国民の生活が第一」の広報用チラシ
             ご自分のお住まいの地域で配布、ポスティング希望がある方はご連絡下されば、 お送りします。(送料は着払いでお願いします) 
               

                ss1nob2s@bb.emobile.jp(問い合わせ先)


 
  D             「国民の生活が第一」

         A,  衆議院議員選挙候補者公募のお知らせ

            公募対象選挙区


           全国の衆議院小選挙区を対象とする。
               ただし、既に「国民の生活が第一」が公認内定している選挙区は除きます。

            「国民の生活が第一」党本部 公募事務局

           http://www.seikatsu1.jp/

          B,「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


              http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
75. 2012年10月03日 19:15:40 : 0EopofEgjc
>>73

オマエいちいちオレがここ見ろって言わねえと分かんねえんだな?w
頭悪すぎ。

「1億円の入ったビニール袋4つ。キオスクなどで売っているビニールコーティングした袋に入れていました。上は新聞紙で覆っていたので、ぱっと見は(現金と)分からなかったと思います」

梱包なんかしてねえってのw
袋の上部を新聞紙で覆って中身が何だか分からないようにしただけだって書いてるだろうが。
字も読めねえのか?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下「維新八策」の欺瞞を見事に喝破した京都大学藤井聡教授の『橋下「維新八策」徹底批判』(月刊WiLL平成24年11月号) 日曜日
29. 2012年10月03日 19:15:48 : T6wEHN0NWo
維新ハッサクうそ八百
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/587.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2042. 2012年10月03日 19:15:34 : KKbgCE8XBA
原発再稼動の是非は地殻のマグマ(破砕帯、活断層)が決めます!人間は愚かで判断出来ません。19時前に宮城冲で震度4です。人間よ!自然を侮るな!
東京に台風がやって来ました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2042
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2043. 2012年10月03日 19:16:47 : bDBUl7kQxQ
ヤマトの沖田艦長は言った、我々は絶対に絶望はしないと・・・

そんなこといったって、知れば知るほどこの国はアメリカにいいようにされている。政権が代わったって何も変わらないことが立証されたじゃないか。
これで絶望するなっていう方が無理だよ。

ポチになって、いいようにお金をせびられて・・・それなのにむこうは日本を弱らせることばかりしてくる。それでもシッポ振ってお金を貢ぎ続けるこの国の偉い人たちってアホなの? お金払って潰されるって、どんだけドМなんですか!?笑

この先に明るい日本なんかあろうはずがない。それでも媚を売るというのか?
魂まで売り渡してしまってる・・・

かといって、今更もう結構ですなんて関係を清算できるほど単純なものじゃないところまで来ているんですよね・・・。抜き差しならぬ関係ってやつですか・・・

会社の日系ブラジル人に、どうせ言っても理解できないだろうけど言ってみた。
日本人の魂は大和とともに坊ノ岬沖に沈んでいるんだよと・・・
そしたらブラジル人いわく「大和は日本人の心だ」って。

日系の方がよほど日本人の誇りのようなものを持っているじゃないか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2043

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
76. 2012年10月03日 19:18:49 : ET4ucYaAa2
キオスク袋に1億入る茶魔は
1億の容量が入る袋のあるキオスクが
何県のなに町に置いてるのか?
言うこと

まあ、よく入っても4000万だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
01. 2012年10月03日 19:21:11 : 78ukxfhvoI
汚沢が比例で狂惨党の倍も取れるかねー。
・・・考えられんが。そんなもんなのかな〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] これが本当の第三次野田民主党内閣の見どころだ (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2012年10月03日 19:21:19 : ev8z8yUMvk
野田は官僚名簿の発表を自分で行い、さん付けで読んでいた。

それはないだろう。大臣は国民に対する奉仕者の立場のはず。大臣の呼び名自体が敬称である。ソフトイメージを演出するいやらしいヤツ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/636.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 10月の活動予定  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
06. 2012年10月03日 19:24:43 : ev8z8yUMvk
衆院選である程度善戦すれば、来年の参院選で大躍進できる。

そのときにはもはやインチキ世論調査は通用しない。まだまだ闘いは続く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/638.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2044. 2012年10月03日 19:25:02 : KKbgCE8XBA
もう、ジハードしかありません!ジハードこそ神風の国の専売特許。
中国の監視船がウロチョロしているというが中国領海だから文句も糞もあるもんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2044
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
77. 2012年10月03日 19:26:16 : ET4ucYaAa2
さて、そこまでして
緊急時対策用の4億持ち出しました

それを緊急時出動させず
担保金にした上で、緊急時対策用に
戻すための措置が為されなかった理由は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
02. 2012年10月03日 19:26:22 : 3HULYMKw9I
はいはい、すべては選挙で。

色々ネガキャンごくろうさん。

10月25日結党パーティも定員すでにオーバー

大盛況に

せいぜいネガキャンよろしく
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
03. 2012年10月03日 19:28:40 : Jb26LcokIQ
小林某は、どういう根拠でこんな数字をはじいているのかね。ヤマカンだったら、こんなに大きく紙面で扱う必要は全くないが。算定根拠を示せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
04. 2012年10月03日 19:29:20 : RufpgDo1AM
シロアリ以外
誰も消費税増税なぞ
望んではいない。

売国奴以外
誰もオスプレイなんぞ
望んではいない。

悪党以外
誰も自民・維新の連立なんて
望んでないよ。

国民の生活が第一!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2045. 2012年10月03日 19:28:42 : bDBUl7kQxQ
孫崎さんが来る今週の放送を観るのが怖い。
もっと絶望して、どうでもよくなってしまいそうで・・・今でももう限界っす。

たとえ小沢氏が政権獲っても無理なんじゃないでしょうか?
官僚・マスコミ、この二つが言う事聞かなきゃどうにもならないですよ。
せめて・・・せめてマスコミだけでも国民の味方なら話は変わってきますけど・・

一度清算するためには・・・壊滅させるしかないんじゃない?
本気でそう思えてきましたよ。地震でも放射能でも、いっぺんグダグダにならなきゃ出直しなんてできんよ、この腐れ日本は。

>福島の健康調査で医師団と県が事前打ち合わせ「手心を加えろ」ってか?

終わってますやん、医師までが国の片棒担いでいるんですよ!?
我々は八方塞がりですか?怒  誰も味方がおらんとですか? 情けなかぁ〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2045

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
29. 2012年10月03日 19:30:19 : GZi73Y9rlQ
07さんと同じ思いをしています。

審査員平均年齢発表、NHKの執拗な「うその収支報告書」、「政治とカネ」の流言、TBSテレビの偽ビデオ、指定弁護士の空疎な控訴などなど、私はすべてが国民性を見透かされていた国民への「小沢否定」の広報戦力だった、に思い至りました。

そして今、小沢さんの離党後、NHKほかテレビ新聞が一斉に「小沢シカト」に切り替えました。自分たちの仕出かした罪をも、消し去ってしまうつもりでもあるのでしょう。

ほんとに残念だけれど私の周りのほとんどの人が、マスメディアを使った巧みな情報操作によって、あたかも自身の選択でもあるかの如くに動かされてしまうのです。「民主も自民もダメだから、維新だな」!と。

「国民の生活が第一」など意識にないのです。

ウォルフレンさんの云う通り、官僚とメディアが一体化してしまったら、国民は動きが取れないことに今更ながら思いを改めた次第です。

でもまだまだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の生活が第一 岡山県連設立! (姫井由美子後援会会報) メジナ
31. 2012年10月03日 19:30:59 : GGAaenSrtS
いいニュースを聞くとうれしい、

頑張れよ、姫井由美子

負けるなよ、江田五月なんかに、

そして、岡山の地で国民の生活が第一のファンを増やして下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/603.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年10月03日 19:31:22 : PxDfaa2sd9
社会保障と税の一体改革言葉はいいが国民に良いことなんかやるわけ無いじゃ!
この言葉が新聞に載ったときから役人の騙しだと直ぐ分かった。
税金だけ上げられて逃げ切られるのが関の山。
何回騙されたら気がすむのかな。行政改革とか公務員改革とかウソばっかり。

小沢氏に期待するしかない。他にいない。

「生活」としては田中真紀子の選挙区に誰か立候補させてもらいたい。
自民党も出てくる分けだし座して見ている訳には行かないだろう。
国民に選択肢を与えてもらいたい。不戦敗ではいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
05. 2012年10月03日 19:33:08 : ev8z8yUMvk
小林吉弥くんとやら

どんな調査したのか。キミがどんなデータを持っているのか。まあ産経の希望的観測でこの程度。

予想くらい誰でもできる。

・十人十色 ・百人百様 ・千差万別 の予想は今なら可能。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2046. 2012年10月03日 19:35:27 : KKbgCE8XBA
きょう深夜24:25からNHKスペシャル「日中外交はこうして始まった」の再放送があります。周恩来と角栄で尖閣の話題が出てきたような?中国のもの?
番組を見てはんだんしましょう。NHK受信料払っている人も、不払いも。
パックインにメールして孫埼氏に聞いても良いかもしれない。孫埼氏の第2弾「アメリカに消された日本の政治家」が早くもベストセラーって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2046
コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
13. 2012年10月03日 19:36:17 : g9EbZmeAAc
断片的な分析ですいませんが。

まずマスコミの世論調査の偏りの原因
1)固定電話にかけている。--->日中固定電話に出る人は、高齢者者か主婦
2)質問に対する答えはオペレーターが番号を早口で言うので聞き取れないか、理解している暇がない。結局は今までの知名度が高い政党を番号ではなく名前で答える。

ネット調査の偏り
1)もちろんネットユーザーだけが対象
  しかし意外と20台よりも40歳〜60歳が多い。

結局、一般的な分析としては棄権すなわち投票率が低くなるのでは?
政治に失望して投票すべき政党も人もいないというのが、多くの国民の心情では。
生活党はそのネーミングが失敗だったような気もする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
27. 2012年10月03日 19:39:06 : bDBUl7kQxQ
官僚の言い成りくらいでここまで暴走できるはずない。
アメリカが後ろで糸を引いている。

とにかく日本を弱らせろ、TPPを受け入れろ。これに尽きる。

アメリカに言われてなきゃここまでの暴挙できるはずない、並みの神経なら。
地元で落選デモ張られた政治家が今までいましたか?
そこまでやられても停まらない。よほどアメリカに強く言われているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
30. 2012年10月03日 19:39:42 : xUBW18vIFI
小沢氏が離党したのでこの件を収束させないと検察の暗部がさらけ出されて収拾がつかなくなる。 ということか?

ついでにこの件でワンポイントリリーフの仙谷も用済み。
下手な動きをしない様に閑職で監視対象だ。

総選挙後の民主党政権はあり得ないから、この件は早く蓋を閉める。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
31. 2012年10月03日 19:41:56 : F1H5qbu3lk
栓酷なんてパシリだろ

***のさ

オワリ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] フクシマ無反省のまま核燃再処理不能と行き場なき高濃度放射性廃棄物等の事実を隠蔽し全てを先送る野田政権のオレオレ原発詐欺 ハナの愛人
03. 2012年10月03日 19:41:58 : ev8z8yUMvk
01

一度脳検査を受けてみたら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/633.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2047. 2012年10月03日 19:46:10 : KKbgCE8XBA
味方なんかいません!強いていえば”支那”くらい?笑
あと、う〜む、ドイツ、イタリア、北欧くらい。
でも、もう良いです!更地にしましょう。そして昔のように薪を割り、芋を食べ、アワ、ヒエ、コキビを食らい正月だけは白いコメの飯に生卵をぶっかけ暗くなったた寝る。5時に起きて農作業。アジアの田舎でいいんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2047
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎は何故、排除されようとされるのか?・・・実力があるからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
16. 2012年10月03日 19:48:36 : ev8z8yUMvk
マスコミに言いがかりをつけられ辞任した鉢呂が民主党選挙対策の指揮をとる。

笑い話か。

民主党、もう負けは決まった。大敗というより壊滅的な敗退となるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/637.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
06. 2012年10月03日 19:49:14 : hYZoapMOfA
この前どこかの新聞で予定候補者とかやっててたけど、
出揃ってない段階でいくらやっても無意味。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 国民の生活が第一 岡山県連設立! (姫井由美子後援会会報) メジナ
32. 2012年10月03日 19:49:49 : GHeJ3joiSA
姫のブタ退治、期待してます。
岡山は親戚多数、選挙決まれば、応援に行くよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/603.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年10月03日 19:50:59 : pkERUlj4Bo
裏切ったのではない。民主党内反野田勢力の圧力が強まっているということだ。
外から国民連合、内からは反クデーター勢力によって、もう余命宣告を受け、ただ延命装置が取り付けられた状態と見た方がいい。もういつでもスイッチを切れる状況になったということだ。田中氏はその合図の役割をするのかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 日韓通貨交換協定:拡大措置の延長を申請せず 卑弥弓
06. 2012年10月03日 19:51:36 : AY2TXqAARY
別に「スワップを止める」とは一言も言っていない。「緊急措置としての拡大枠」の延長を申請しなかっただけ。

>スワップ協定とは信用供与であり、通貨交換を約束するわけだから韓国にお金を渡すわけではない。

その通り。
韓国ウォンの価値が下がって紙屑にならない様に、韓国ウォンを日本円と交換してあげますよ、という仕組み。
その実態は、日本が「韓国ウォンという、塩漬けしておくしかない紙屑」を日本円で買うようなもの。

韓国ウォンと日本円とが交換できる事(円の信用供与)で、諸外国は安心して韓国企業と貿易ができる。
そもそも、韓国は国策で「ウォン安政策」を採っていながら(だから韓国企業は日本企業より国際競争力がある)、
しかし、ウォンが極端に安くなりすぎると、原油などの輸入品が高騰したり、外国企業が韓国企業と取引をしなくなり、韓国経済が混乱してしまう。
そのため、韓国はウォンが極端に安くなる事を抑える「安全弁」として、日本と金融スワップを結んでいる。
(韓国経済が混乱すると、困るのは韓国経済に投資している米国金融界でもあるので、日韓金融スワップは米国の命令でもあるが)

にも関わらず、「竹島だ従軍慰安婦だ」などと、好き放題言われまくっているのだから、日本政府の「懐の深さ」には、涙が出る。
今から3年前に100万円分の価値だった韓国ウォンは、今はもう60万円程度の価値しかない。
それだけ韓国ウォンの価値は下がっていて、輸入品の物価は上がり韓国の庶民の生活はヒーヒー、
喜んでいるのは「一握りの輸出企業だけ」、その庶民の不満のはけ口が「反日政策」に表れている。

韓国ウォンを下支えする費用を「震災復興や東電の被害者救済」などに使った方が、余程日本人の利益になるんだけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/624.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
32. 2012年10月03日 19:52:15 : WTssgQGp5c

@検察審査会の闇が徐々に世間に知られるようになりました。
A「検察の罠」「検察崩壊」「戦後史の正体」「アメリカに潰された政治家たち」などの本が書店のあえて目立たない所に置いてあってもどんどん売れています。
B原発反対デモ・オスプレイ反対デモが行われています。

 時代も変わったものです!
 流れが変わりつつあります!

時代は、刻々と小沢首相または森ゆう子首相、森ゆう子法務大臣の出現のレールを敷き始めたように見えます。

たとえ、裁判所でも官僚でもマスコミでもいったん動き出した時の流れに逆らって勝てるはずがありません。
歴史が証明しています!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] オスプレイ、市街地でヘリモード 配備早々に「合意破り」 loveholic
05. Ryukyuan.isao-pw 2012年10月03日 19:53:07 : YrP2vZDuHZBQs : xWxYv0PAJk
米国傀儡国家である日本政府には米軍の運用を妨げる権限は無く、米国側の可能な限り市街地上空は避ける。可能な限り低空飛行は避ける。可能な限り市街地上空ではヘリモードでは飛ばない。可能な限り市街地上空では変換モードは使わない。との言い分を受け容れるしかない。
しかし実際問題として固定翼モードで基地上空に来た場合は高度を下げてローター角度を水平に変換するまでに12秒を要し3km以上を飛ぶ間に普天間基地の2700mの滑走路をはみ出して市街地上空で旋回して折り返さなければ着陸出来ない。
従って着陸態勢に入る3km圏内では変換モードからヘリモードで飛ぶ事は当初から分かり切った事だ。
但し、10月1日最初にオスプレイが普天間基地に飛来する際に那覇方面から向かった3456機目の中で4機目は10km以上離れた那覇空港上空からヘリモードで飛んで編隊移動していた3機目から遅れて普天間に到着しています。この事は沖縄タイムスWebページの右側に有る動画のバナーで確認出来ます。
沖縄県民総意の結集で行動すべき時ですが残念ながらオスプレイの危険性に付いての具体的な認識、理解に関しては極めて曖昧です。沖縄の命運を決するとも言うべき局面で沖縄の民意を分断する間違った情報も拡散しています。
★オスプレイ安全神話捏造に加担した沖縄タイムス!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/09/post_bc26.html
出来るだけ多くの県民が正確な知識を共有する事が日米両政府の圧力に屈せず戦う上で不可欠だと思います。
★欠陥機オスプレイの危険性徹底検証!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/09/post_9f80.html
★オスプレイの構造的欠陥を人為ミスで隠蔽!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2012/09/post_9be2.html
またオスプレイの危険性は沖縄に限定した問題では無く日本全国が米海兵隊の訓練ルートに含まれる事を全ての国民が知らなければ沖縄だけが孤立して日米両政府の圧力を押し返す事は不可能です。
沖縄への配備を容認すれば必ず近い将来に日本の何処かで大惨事に至らなくてもオスプレイの事故が起きる事は必定です。
米海兵隊の事故統計には含まれていない国防予算が支出されて調達した筈の40機ものオスプレイが所属部隊不明の現実を見れば3機に1機は事故で破損して使用不能なのです。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/631.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年10月03日 19:54:18 : BBEfCgGLfE
02さん
よう、もの知っていますねぇ。
class AをA級と訳し、それを最上級みたいに言うのは間違い・・・

さて、ジャパンハンドラーは民主党は壊滅したとして、
自民党で調整に入ったわけだ。

これで、民主党が自滅し自民党が政権を取ったら
原発再開、TPP、戦争、増税・・・・
一気に大加速〜〜〜〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/618.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 真紀子氏の元秘書が激白! 壮絶いじめ実態「最も教育によくない人が大臣に」 (ZAKZAK)  笑坊
08. 2012年10月03日 19:55:52 : 3HULYMKw9I
どうせ化けの皮が剥れるまで数週間

わがまま真紀子の本領発揮に。

まあ任期途中で引責辞任に1万円
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/644.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] そんなにおいしいのか短命内閣の大臣ポスト (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年10月03日 19:57:29 : JLLCT6Mhmo
>>03
野田を含め大臣経験者を比例上位に置くという
常識では考えられない事を民主党はやる噂が有る事は認めるが、
流石に此処まではしないだろう。

あの腐れ公明党ですら、当時、代表だった大田は重複立候補は辞退した。
(そして、青木愛に惨めに負けた)
野田を除いて重複立候補は認めるとして、あくまで惜敗率での
復活を許すのであって、上位ランクはあり得ない。
そして、皆落ちる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/611.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
78. 2012年10月03日 19:59:13 : 0EopofEgjc
いやーうるせー奴だなw
万札の横幅はせいぜい16〜7センチ、縦は8センチ弱。
1000万ずつの束積み上げて高さ約10センチ。
それが10個だ。
入れ方考えりゃ入るだろ?
1億だと重さはあるが、2回に分けて運んだことでも分かるだろうだろう。

>1億の容量が入る袋のあるキオスクが何県のなに町に置いてるのか?

オマエ拘るとこがくだらな過ぎw
キオスクで買ったって言ってる訳じゃなくて「そういうところで売られているような」って言ってるだろうが。
売ってるところがファンシーショップだろうがそんなのどうでもいいこった。
大体

「弁護人「金融機関で用意した袋のようだった?」
 証人「はい」」

って言ってるんだから、オマエが銀行にでも行って確かめてこい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
28. 2012年10月03日 19:59:46 : DS9UDjQHeM
最近は日本がかっての満州国と同じように思えてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] 1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)     日比谷地蔵
14. 2012年10月03日 20:00:17 : 8ElT2IsOk
まあ、これは、生活の支持者が多く回答したというデータで、支持率が高いというのとは違いますからね。
ニコニコ動画で麻生大人気と同じようなものでしょ。
個人的な印象だと、最近のマスコミの世論調査は、結構現実を反映してると思います。
調査と投票行動等の実際の結果が近くなる理由が、マスコミの報道に引っ張られた結果なのか、本当に調査の結果が正しいのかは分かりませんけど。
とにかく、こういう自分に都合の良い調査だけを元に強がったり、現実逃避するのは、本当にやめた方がいいと思います。
まるでネトウヨのようです。
こういう冷静でない支持者が支持を失う元にもなっていると思うのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
29. 2012年10月03日 20:02:56 : GGAaenSrtS
室井佑月様

どうか、ワイドショーで洗脳される主婦連様たちを呪縛から取り除いて下さい。

これ以上、新聞・テレビに世論誘導されると国民がかわいそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢を切り捨て、野田にスリ寄った田中真紀子の浅ましさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年10月03日 20:03:23 : gDFNpTU0CI
政治家であるまえに立派な人格者である事が望ましい。松下未熟塾も単なる政治のテクニツクではなく、立派な人間の養成教育をすべきである。しかし金儲けがすべたの松下ではむりか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/609.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選 石破茂氏、ネトウヨによる落選運動に悩まされた (週刊ポスト2012年10月12日号) 五月晴郎
16. 2012年10月03日 20:05:12 : x4HfwtVEgM
麻生太郎の次はこの人か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/602.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年10月03日 20:05:15 : d40J9JEANA
>>03 d40J9JEANA です

間違っちゃったー!

アメリカはイラクが【隠し説】を持っているんじゃないかという疑いを持っただけ

アメリカはイラクが【核施設】を持っているんじゃないかという疑いを持っただけ

に訂正します。メンゴ^^;
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/618.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
07. 2012年10月03日 20:08:26 : XaIPp0ssEY
せっかく危機感をあおって頂いていることですし、国民の生活以下オリーブ勢力を広める活動を地道に休まず確実に進めましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] オスプレイ、市街地でヘリモード 配備早々に「合意破り」 loveholic
06. 2012年10月03日 20:09:58 : P0dRhmTQvo
凧揚げの様子琉球新聞にて取り上げられる
http://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/d/2/d2a6056c.jpg

ますます疑問が膨らむ
配備されたくないんじゃなくて落としたいのかこの人ら
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/631.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年10月03日 20:11:30 : d40J9JEANA
>>06 YxpFguEt7k さん
河信基氏

安倍のワンパターンフレーズ。
 東北を視察し、私が政権を取ったら国が前面に出て、スピーディーに復興しますとアピールした。

ふふ、それぞマッチポンプってやつですね。

放火魔をとらえてみれば消防士

ってやつね。
自分で火付けしておいて消してりゃ世話無い、ってこってすよね。

消防士さんごめんなさい、例え話です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/618.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
79. 2012年10月03日 20:12:10 : 0EopofEgjc
>>77

何言ってるんだかよく分かんねえんだけどなぁw
小沢は緊急時(w何が緊急だか分からんが、必要になった時に備えてたって意味にとってやるよw)ということで、石川に手渡したんだろう。
それを石川が元秘書の穂高の助言を得て預担融資にすることにした。
小沢にとっては、預担貸しで得た金は自分が渡した金が銀行に一旦入って同額戻ってきただけだから、別に同じことだ。
銀行に預けている金と融資された金は相殺関係にあるからな。
小沢はもともと土地購入後の事務所の資金繰りのために金を融通したんだ、資金繰りが心配ない状態になるまでは帰ってこないことを承知していたに決まってるだろ?
あと「戻すための措置」って何のことだ?
オマエが言ってることはいちいち意味が通じねえんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK136] “世論誘導”が開始された! 安倍自民、野田民主と云う「2大政党風」を吹かせたい (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年10月03日 20:12:12 : 23G0w4G5mc
生活の結党パーティーにあわせて離党者が合流するサプライズがあるかもね!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/647.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
08. 2012年10月03日 20:12:15 : vpDLVc9MtU
そうか、自民、公明で過半数に届く可能性もあるということか。ま、直近の世論調査を見れば、順当な予想だろうね。過半数にいかない場合は、自民、公明、維新の連立もありうるな。民主はせいぜい頑張って、維新にキャスティングボートを握らせないことだろうね。それが今回の選挙の目標。生活は選挙戦略がヤワラちゃんでは、ちょっと望みが無いね。次の次を考えるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
09. 2012年10月03日 20:13:00 : sYiPNvl0bI
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-4790.html

懲りない、腐れだなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 生活・社民などが共通政策 (NHK)  笑坊
05. 2012年10月03日 20:15:10 : HIitXaOrNk
>>03
なんで代替発電が必要なんだ?
原発がなかったら電力が足りないとでも?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/625.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
10. 2012年10月03日 20:16:41 : tRpZjgEGH2
>起爆剤になる政策スローガンが見当たらない。『脱原発』も『反増税』も争点としては事実上完結している

これつまり、自民、安倍陣営、3Kは、これが争点になるのが嫌だと白状してるのと同じだからなw

こういうところが、カルト脳、ネトウヨ脳の限界よ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年10月03日 20:17:41 : 7GLb2Dd8e2

加齢臭に
死臭に
疝気臭いと来て三途の川の泥鰌の餌にでもなりやがれー
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年10月03日 20:20:22 : d40J9JEANA
>>11 6Plk0t6Wyk さん
>仙谷氏と江田五月氏の、ウォッチングは必要だ。特に、
>誰から誰への弁当を運んでいるのかは必要だ。

この頃じゃ自分で食っちまってるんじゃないの?
家族に運んでるとか。
懐で腐ってるとか。
分かんないよー!なんてったって賎獄と餌ダサ憑きだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 関西テレビニュースアンカー 鈴木哲夫 鳩山&小沢インタビュ (市民社会フォーラム)  笑坊
13. 2012年10月03日 20:23:40 : Y6a07LT9lH
マスごみとつるんだ米国の策略には負けましたが、鳩山さんの沖縄に対するお気持ちには感謝しています。・・・・・沖縄県民

おそらく野田にも、防衛大臣にもアメリカからオスプレイボーナスが出たでしょう。
アメポチ売国議員は一生許しません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/614.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 他力本願自民党 (田中良紹の「国会探検」)  笑坊
04. 2012年10月03日 20:24:08 : tRpZjgEGH2
>>03
アメリカやメディアには一番都合が良い状況かも知れない
自民と民主、どちらも同じ程度の馬鹿の集まりなら、より服従するほうを選ぶ
補完勢力は、公明、維新、みんなの党とバリエーションが増えた

どちらに転んでも、選択肢や方向性を心配しなくていいからね

いよいよ勝負のときだよ
中道〜リベラル派集結のときだ

小沢支持の保守派もここは我慢して続け

ここが本当に勝負時だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/642.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 日本は米国にいったいいくらドルを貸しているのか :“消費税増税や年金改悪の前に国民は知る権利がある”(新ベンチャー革命) 明るい憂国の士
15. 2012年10月03日 20:25:52 : ueuglEVWbk
みなさんの言うとうりです。
日本は税金高すぎて働くほどバカをみます。
消費税も上げるし国が資産持っているなら、先にそれを使うできでしょ。
財務省も日銀もなにを考えているのかまったくわかりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/162.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 前原氏を徹底して排除する野田首相の非情さと執念深さ (天木直人のブログ)  笑坊
32. 2012年10月03日 20:28:26 : d40J9JEANA
天木さんどうしたの?
前原が干されると何か不都合でも?
良いじゃん、前原なんか、あんなもん。

それよりホント口曲がってるよね〜前原、なんだか醜い人ばかりだね〜イボガエルだの口曲がりだの、首なしだの、エリマキトカゲだの脂ぎったドジョウだの。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/595.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 10月の活動予定  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
07. 2012年10月03日 20:30:16 : FB0uAsKSDB
>06衆院選である程度善戦すれば、来年の参院選で大躍進できる。

再度参議院でねじれを起こし、解散総選挙に持ち込む

直近の衆議院、来年の参議院、仕上げその次の衆議院
ホップ、ステップ、ジャンプと考えています。

街に出て感じることは、まず「国民の生活が第一」の知名度が余りにも低いことに愕然とします。

ネットの支持率を基礎として考えるととんでもないことになります。
単純にネット人口(政治カテゴリー)を見れば自ずから判ることです。
ネットの支持者を地上戦に向かわせる、これ以外に勝機はありません。

当会はこのために外に出て活動をしています。
ネットの皆さん、新しく、外に出て活動しましょう!

点を線に変え、面になるよう、皆さんの参加をお待ちしています。

                       nobusukegou
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/638.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
11. 2012年10月03日 20:33:03 : xgQrEp1sYs
小林吉弥って誰ぞなもし???
ZAKZAKっつうのは夜盗-ジミン関係の太鼓もちをやっていることと存じますが。
選挙の予想屋は、いまは全然当たらない競馬のフジテレビの予想屋みたいになった福岡某だけかと思っていたら、電通-ゴミ売りなんかの仕掛けでニューフェイス登場というわけかい。
それよりも、糞たれ夜盗-ジミン総裁は本当に「新薬」で立ち直れるかとか、もっと面白れぇーことをやってくんねぇーかな。すべてが「電通シナリオ」のコピーみたいなんでね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 真紀子氏の元秘書が激白! 壮絶いじめ実態「最も教育によくない人が大臣に」 (ZAKZAK)  笑坊
09. 2012年10月03日 20:36:08 : ev8z8yUMvk
国民をいじめぬいているのが官僚だが。

いつからいじめ被害者になったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/644.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
80. 2012年10月03日 20:37:50 : 0EopofEgjc
>>76

オメエに馴れ馴れしく「茶魔」なんて呼ばれる筋合いはねぇ。
オメエは日高見さんとは違うんだよ。
レス番かIDで呼べや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
33. 2012年10月03日 20:40:15 : N4wcs21u7A
>>13さん   そもそも、無罪となった民間人(政治家)を、検察が「控訴」することそのものに疑問を感じる。  

 200%同意します。こんな当然な事が当然の事として理解されない事が不幸の始りではないでしょうか。自分自身の身に降りかかって初めて気がつくってことでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
34. 2012年10月03日 20:41:26 : tbmQv9ncP6
このアホみたいな3馬鹿・指定弁護士の 弁護士資格を剥奪してほしい。

何の根拠も無く控訴した罪は重すぎる。

コイツラはほんとに弁護士なのか??コイツラに天誅を与えてほしい。

弁護士の片隅にも置けない屑3人組みを徹底的に追い込んでください!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK136] 10月3日(水) オスプレイによる事故は「人為的」なものだから安全は確保されている?(五十嵐仁の転成仁語)
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-10-03

10月3日(水) オスプレイによる事故は「人為的」なものだから安全は確保されている? 

 構造的なものだろうと人為的なものだろうと、事故は事故です。人為的な要因だからといって「安全だ」などと言えないことは、子どもにも分かる道理でしょう。
 それなのに、オスプレイの沖縄普天間基地への配備が強行されました。1959年6月39日には石川市の宮森小学校に米軍の戦闘機が墜落して児童ら17人が亡くなるという悲惨な事故が起きていますから、これに対して沖縄県民が大きな危惧を抱き、反対するのは当然のことです。

 第1に、オスプレイは危険きわまりない飛翔物体です。いつ落ちるか分からないものが人口密集地の上空を飛ぶなどということがあってはなりません。
 ハワイでは、米軍は五つの公立学校で公聴会を実施し、ネットや電話、地域自治会訪問で意見を募り、飛行経路のほとんどが洋上であるにもかかわらず、下降気流が遺跡保存に及ぼす悪影響や地元住民の反対、希少生物の生息環境破壊への懸念などに配慮して訓練計画を取り下げました。日本では公聴会などは開かれず、10万人の集会など沖縄県民総意による反対を押し切り、世界一危険だとされている普天間基地にオスプレイを配備しました。
 あまりにも違いすぎる対応だというほかありません。沖縄県民はじめ日本人の生命の価値は、ハワイの遺跡より小さいとでもいうのでしょうか。

 第2に、オスプレイの配備先が、またもや沖縄、それも普天間基地であるということも大きな問題です。普天間飛行場は16年前に返還が決まり、基地負担の軽減が約束されていたにもかかわらず、今また、オスプレイの配備という形で大きな負担が押しつけられました。
 これが、日本政府の言う「最大限の配慮」なのでしょうか。沖縄県民にとっては、「裏切りの歴史」に新しい1頁が書き加えられたにすぎません。
 沖縄での抗議活動が止まないことの背景として、新崎盛暉沖縄大名誉教授は「オスプレイの配備は安全性への疑問もさることながら、沖縄県民が『本土による基地押しつけ』『沖縄差別の象徴』ととらえているからだ」(『朝日新聞』10月2日付)と述べています。日本政府をはじめ私たち本土の人間は、この言葉を重く受け止めるべきではないでしょうか。

 第3に、民意の無視という問題があります。この間、オスプレイの配備と日本全土に及ぶ訓練計画について、各方面から懸念や反対、抗議の声が上がりましたが、それは完全に無視されました。
 10月1日、留任が決まった森本防衛相は「当初米国が考えていた通りの予定を実行した」と語ったそうです。これほど多くの反対がありながら、当初の「予定」が全く変更されなかったことを、森本さんはどう考えているのでしょうか。
 ハワイの住民とは違って、米軍にとって日本国民の声など聞く耳はないということなのでしょう。民意の無視という点では、米政府に唯々諾々と従うばかりの日本政府も同罪です。

 今回の沖縄県普天間基地へのオスプレイ強行配備によって、日米両政府は大きな賭けに出たことになります。この後、もしオスプレイの事故が起きれば、誰が、どのような責任を取れるのでしょうか。
 万一、懸念されているような事故が起きれば、人々の怒りは沸騰し、その矛先は日米同盟自体へと向かうことになるでしょう。日米両政府はそのようなリスクを引き受ける覚悟があるのでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/649.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
12. 2012年10月03日 20:42:25 : lRYfivAqeo
小林吉弥???小林キチガイだろぅ〜〜!!焦り捲りです屑マスゴミのポチ!!
ま〜〜〜気ばれや〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 シロアリの手先が代表? 室井佑月 CERISES
30. 2012年10月03日 20:42:58 : DgyRhqLTmo
>10

野次をとばしたのがサクラ??そんなことねえよ、私の友人とその仲間が三人、それぞれが手弁当で行ったよ。
だいたいサクラなんちゅうのは誉めるもんだろ?
野豚に民の本音と怒りがあるから野次る者が出てくるのだろ?

どういうサクラだよ。事実に目を瞑るようでは、おめ〜ぇがサクラだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/608.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
95. 2012年10月03日 20:45:45 : FpcudWesAg
不思議なのは天皇崇拝者が朝鮮を侮辱すること。93>さんも知っているように天皇家の祖先は朝鮮半島からたどり着いた可能性があるということ。古代の天皇陵を調査すればその証となるものが存在すると類推する学者もいる。宮内庁が頑として拒否するのがかえって不信感を生む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年10月03日 20:45:51 : ObWN7PzFxY
これは甘いね

余りにも馬鹿で極右で気持ちが悪い松下政経塾連中も、こいつが束ねているから支えようとするメディアが出てくる

別にこいつを持ち上げるつもりで言ってるんじゃないぞ
こいつは輪をかけて真っ黒だ

ただこいつや、江田などの菅グループは嘘でも左翼崩れ
似非右翼、似非左翼は、形に拘る
形さえ整ってたら安心するのがメディアだ
既得権が守られるなら尚更
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/645.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田政権では日本人の人権は踏みにじられるばかりです!早く辞めさせて・・・(ふじふじのフィルター) メジナ
01. 2012年10月03日 20:46:35 : d40J9JEANA
嘘で国民を騙して原発を再稼動しようとする民主党と、国民の意見などないがしろにして、政治力で力ずくで原発再稼動に踏み込もうとしている安倍。

あぁ、神様、仏様、阿弥陀さま、お釈迦様、キリスト様、もう何だって良いやー!お願いしますよ、民主党も、自民党も、維新もみんなまとめて地獄の釜のふたを取って叩き込んじゃって下され。

そうすれば国民は幸せになれるのに・・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/635.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] これが本当の第三次野田民主党内閣の見どころだ (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2012年10月03日 20:48:15 : N4wcs21u7A
誤> 第三次改造野田閣 正> 大惨事改造内閣  これで決まり!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/636.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
35. 夢追い人 2012年10月03日 20:50:02 : GdcibWK/Jc.DQ : uiQNM88Qvo
小澤裁判の結果がどうなるのか判らないが、もし無罪だったらこれまでのマスコミの”有罪確定”的な論評の数々にてたいしての責任は、どうなるのか?。被害者?となった小澤議員の人権について、どう言い訳するのか?。一度貼られたレッテルは簡単にはぬぐえない。厚労省の村木さんのように、服飾出きり一般人と違い、国会議員の信用を同回復させるのか?マスコミ各社の言い訳と、責任をどう取るのか、見てみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測 (ZAKZAK)  笑坊
13. 佐助 2012年10月03日 20:53:24 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
予想が外れるのは,人間のやることだし,相手も気まぐれだから外れるのは当たり前,にもかかわらず,我々は未来への手掛かりを求め,占いからアト講釈まで求めてやまない,では,なぜ正確に予測できないのか。

その第一の理由は,75%の対立要因よりも,25%の要因の方や対立軸にもならないものをわざわざ重視するためだ。いや75%の対立要因と25%の要因を同列だと判断したり,もう終わったと切り捨てるためだ。もっと言えば,分かりやすく見えやすい現象は,結果から見ると明快なので,25%の要因だけで予測したり,第一位のたりつ要素を無視するからである。

全国選挙の投票行動の75%を決定するのは,対立する政治概念である。そこで,思い切って25%の要因を無視したとしても,どんな予測よりも,ズーツと正確に的中することが出来る。さらに地方では25%の要因の75%を発見してゆけば,パーフェクトに予測できる。

マスコミや政治評論家の世論調査項目は,投票行動を決定する対立的政治概念よりも,羅列的な選択条項を記入させる。その数字から投票行動を予測するために外れてしまう。とくに対立する政治概念を無視してしまうので,大幅に予測を外すことになる。また地元の人気を二次的に予測にすれば,投票行動を30%も移動させるような要因を見逃すことはない。

2013年総選挙の第一位の対立要素は「消費税廃止」,第二位は「脱原発」,第三位は「TPP」である。地域によって第二位や第三位,第四位の対立軸が第一位を逆転する場合がある。「地元の人気」や「オスプレイ」が該当する。隠れた対立要素には「現状からの脱出」・「既成政党制度への否定」・「二大政党制の不信・腐敗」・「ルールの破壊」などがある。そして世界恐慌の二幕・三幕で未曽有のパニックは避けられないし。弱者に耐乏を押付ける既成政党の民自公はズーツと減らし続けます。

尚:
有権者の投票行動を変更させる政治的対立概念が,半期ごとに変化することが分かっている。そのために,各半期ごとの与党のマイナス定数は変化する。政治と経済現象は,それぞれ独立して進行するので,経済の変化が政治の進行方向を変更させることはない。政治と経済の独立した時刻表の速度を,加速&減速させるだけ。2013年の総選挙は三次元方程式で解かないと大幅に外します。従ってマスコミと政治評論家は「消費税廃止」を無視するために,予測を大幅に外すことになる。そしてマスコミは小泉が言ってたとおり,「本当に自民党を解体したんだね」民主党もついでに水没させたと鎮魂葬送曲を送るる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/648.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 史上最低 野田"松下政経塾"内閣の異様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年10月03日 20:54:13 : 8CYLyWAZnI
>>20さま
私初心者ですので言葉の意味がわからないのでお尋ねします
最近やっと「ネトウヨ」の意味がな〜んとなくわかったような気がします
阿修羅で時々出てくる言葉「平目」「パペット」とはどういう意味でしょうか
教えてください、お願いします
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/364.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK136] 橋下行政に異議あり − 朝日新聞意見広告に賛同する(乾龍の『漂流日本の羅針盤』)
http://blog.goo.ne.jp/adragonisflying12345/e/16912082c30e4e8ab2a1e32b859ebba1

橋下行政に異議あり − 朝日新聞意見広告に賛同する
2012-10-01 07:51:12

おはようございます。
昨日の朝日新聞大阪版P17の「市民の為の行政を求める会」による、天も地も思想調査に凍りつく『橋下行政に異議あり』の意見広告には感動しました。
私も微力ながら、橋本徹氏の大阪府知事在任時の行政実績等について、大手提灯マスコミが取り上げないので、ブログで、批判を続けております。
 特に、府知事当時も、財政削減は無抵抗の職員の給与削減のみ。反対に府の借金は増額しましたが、マスコミ等は、天下の大風呂敷男に放浪され、
在阪のマスコミは連日橋下行政を賛美する報道に特化しています。
 先の大阪市長選でも、有権者の60%の支持が、私に対する「白紙委任」だと強弁し続け、おまけに、市議会の同意も得ずに、多くの提灯学者や元官僚を
顧問として採用し、血税を支出しており、自分は、市政を顧問に投げ出し、政党ごっこに奔走している。
叩けば、埃だらけの松井大阪府知事共々、自分たちの足元を固めず、提灯マスコミに踊らされてピレロ状態。
いつまで、府民・市民はこの強権政治の主犯を許すのか?
 昨年6月の、沖縄県普天間基地の関西空港移設発言、続く、神戸空港を紹介するから、神戸空港に普天間基地を誘致したらいい等の手前勝手な迷惑発言に振り回される
大阪市民は、被害者であると思います。
 一日でも早く、橋下市長や松井府知事には、辞職後、国政で、政治屋ごっこで楽しんでいただきたい。
 一人でも、多くの市民・府民の英知を結集して、二人の政治犯罪者を追放しましょう。 2012.10.01 08:00:00 乾 龍 拝

==============================================

大阪

http://homepage2.nifty.com/tamar/osaka15.pdf

--------------------------------------

東京

http://homepage2.nifty.com/tamar/tokyo7.pdf



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢裁判」ワンサイドゲームで問われる検察審査会〈週刊朝日〉  赤かぶ
36. 2012年10月03日 20:59:03 : FpcudWesAg
小沢裁判の目的は国民に小沢悪人の印象をもたせること。事実上小沢さんを窮地に追い
込んだ現在、目的は達した。後は無罪になろうが政治の実権は自民党に移る可能性が大きい。マスメディアの罪は大きいが主権者の国民がもっと賢くならないと今後も同じことが続く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/639.html#c36

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧