★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 14日20時36分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年10月14日20時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 尖閣で中国と対立するのは愚策(田中宇) HIMAZIN
20. 2012年10月14日 20:36:43 : ggEDTSgjLM
↑この人アメリカ人ですか?(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/175.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新の会 ミジメな凋落(ゲンダイネット) ついに政治塾もガラガラに 会員番号4153番
06. 2012年10月14日 20:42:53 : bfiHqt1iFQ
維新が凋落は当たり前。最近自民党の安倍を維新の代表にとか中川を政策顧問にとか又維新の議員面接を竹中と堺屋がすると言う話が出てきて、国民は自民党と連携して何が維新なのかと思うようになってきた。古い物の代表で小沢に潰された自民党の安倍を維新の代表にと考えたとき維新は終わってしまった。馬鹿でも解る。維新の名前が泣く。想像的破壊が維新であるのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/219.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表「国民の皆さんが支持して政治家がやろうとすればできないことはないです。」<消費増税廃止・脱原発・脱官僚支配> 笑坊
66. 2012年10月14日 20:43:17 : 6hqOxGJYOA
先日届いた「国民の生活が第一」の政党ポスターを我が家の通行量の多い(500台以上/日)位の道路に面した壁面にA1版とA2版を2枚を掲示しました。

掲示していて、いよいよ選挙が近くなったと実感しました。
小沢一郎さんの日本の未来を真剣に見つめている写真が、必ず見た人たちの共感を引くと思います。

第二の政権交代を目指して、自分で出来ることから行動します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/200.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK137] 民自公だけにしか発言機会与えない日本偏向協会 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年10月14日 20:45:12 : o4GpwH3AxY
日本のこの腐りきった情報空間の構造に、メスを入れるような気の利いたことをしてくれる政治家はいないのか!?
この構造にメスを入れずして、民主政治ができるはずがない。
それなのに、この国の政治家は誰一人として、このことには触れない。メスを入れようとしない。
それなのに、「わたしは、国民の皆様のために民主政治をめざして頑張ります。」なんてことをぬけぬけと言っているけど、頭いかれているんじゃないの。
この国の政治家は・・・。
どいつもこいつも絶対に頭いかれている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/234.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 無実の小沢に悪質な罠を掛けバッシングし捲くった悪業を国民に教えよう小沢=悪と信じ込んだ国民を洗脳から解放しよう 聾唖盲
46. Hide 2012年10月14日 20:46:22 : 9csw9aHb/S5/c : cSXavWzeCA
私も妻も 小沢一郎を 支持する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/164.html#c46
記事 [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK) 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121014/k10015735201000.html
10月14日 20時22分 NHK

国民の生活が第一の小沢代表は青森県十和田市であいさつし、次の衆議院選挙で消費税率の引き上げに反対する勢力などを結集し、政権の奪還を目指す考えを示しました。

この中で小沢代表は「いま消費税増税の話をすると、『法律が通ったのだからどうしようもない』と思う人がほとんどだと思うが、次の衆議院選挙で『景気がどんどん悪くなっているときに大増税はおかしい』と思う議員が多数を占めれば、消費税増税を廃止したり凍結したりすることも可能だ」と述べました。

そのうえで小沢氏は「民主党がマニフェストを捨て去って大増税をすることは、国民への裏切りであり背信行為だ。『このままの政治ではいけない』と思う同志が手を携えて、本当に国民の生活を第一に考える政権を作らなければならない」と述べ、次の衆議院選挙で消費税率の引き上げに反対する勢力などを結集し、政権の奪還を目指す考えを示しました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 尖閣問題で前原が石原慎太郎に責任転嫁 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
05. 2012年10月14日 20:48:19 : bfiHqt1iFQ
前回民主党に入れたが次は勿論入れない。さて前回民主党に入れた人でどれくらいの国民が民主党に入れるのか1割行くだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/218.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 衝撃調査 民主200人落選 野田解散越年 決定的根拠(日刊ゲンダイ) CERISES
104. 2012年10月14日 20:49:22 : PEN6e7PazE
早くSPが付かないただの人になりますように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/156.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下代表、石原知事と会談 平沼氏も同席、連携協議か(中日新聞) 五月晴郎
13. 2012年10月14日 20:51:42 : bfiHqt1iFQ
平沼は生きているのか?なぜ存在感の無い平井あって大丈夫?それにしても橋下は解りにくいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/215.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] ここまでひどい政府・政党って、初めてのような気がする(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
90. 2012年10月14日 20:53:35 : 0AiEf8k81I
な〜んだ、ruhOfVo3UUが暴れていたのか・・

野田を名総理などと異様なまでに持ち上げていた彼は野田の側近か。
でなければ民主党の関係者であることは間違いない。民主党そのものだろう。
ならばよく聞け。ruhOfVo3UUよ。
自らの無能を棚に上げて(無能なだけならまだ可愛いものだ)
しかも許しがたいことに自民党にすり寄り次々と自民党化していく民主党。
ついに自民党と組んで国民を苦しめる消費税増税法案成立までやりやがった。シロアリを一匹も退治せずにな。
事あるごとに自民党が悪い!自民党が悪い!って叫んで責任転嫁しているが、
民主党が変質したことに対して何の反省もないもんなぁ。

国民の敵である民主党・自民党は国民の手で選挙で叩き潰します。よろしく。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/123.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK137] 凋落 維新 塾生見切り ついに政治塾もガラガラに 維新の会ミジメな凋落(日刊ゲンダイ) CERISES
49. 2012年10月14日 20:56:58 : DnEJDBSEbw
候補者の羅列にせよ、マスゴミ報道の不自然さは目に余るのだが、
その議員が画面に現れた時点のBGM。ありゃなんだ?
さすがに軍艦マーチは流してはないものの、それに匹敵するような意気揚々と
させるような管弦楽を流す。

打ち殺したろか朝日放送! 殺すぞてめえら!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/193.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK137] 「解散」の瞬間に民主党は消滅 こんなペテン政権が続くハズなし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年10月14日 20:57:33 : ASoliZlDAM
渡部恒三、腐り黄門は生きているのか?

渡部恒三は、国会議員としての価値が問われているが、隠れているのだろう。
腐り黄門メ、悪臭が福島県に漂っている。

小沢一郎をつぶしにかかった売国奴政治家だからな。
息子を政治家に!は許さないゾ。
渡部恒三の息子はアメリカの工作員、ともっぱら言われている。
日本をアメリカに売らすわけにはいかないのよ! 
渡部恒三、ぼけ老人メ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/181.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
01. 2012年10月14日 21:00:30 : fRDs6bgvS6
へ〜〜〜犬HKの報道ですか、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 凋落 維新 塾生見切り ついに政治塾もガラガラに 維新の会ミジメな凋落(日刊ゲンダイ) CERISES
50. 2012年10月14日 21:01:29 : 410xqlt5uY
自公民、橋下維新は、ほとんど一体。

これにsymmetryなのは、小沢生活党。

特に、原発では、前者は揃って「脱原発依存」、後者は脱原発を明言。

さて国民は、自分の住む土地を失いたくなかったなら、後者を選択するしかない。

福島を見よ、福島は最早死の土地、未来永劫人が済む事など出来ないのだ。
除染などと言って、避難者を戻そうと画策しているが、放射能を無くすることなど、至難の業だ。

この死の土地が、福島一県に留まればよいが、北は宮城県、南は関東圏全域まで拡大し、東北本線・新幹線route、国道4号線が、切断、北日本と南日本が切断する。
このように福島の再生の目途が立たないのに、何が脱原発依存だ?。

脱原発を明言している党は、小沢生活党だけであり、国民はこの一点だけで迷うことなく、生活党を選ぶべし。

B層、分かったか?。

橋下維新は、民自公3党票の食い合いで、共崩れするため潰れないで居て欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/193.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK137] 維新はなぜ支持率を急落させたのか 「だんだん虚像じゃなくなってきて実像に近づいてきた。まだまだ下がる」  赤かぶ
14. 2012年10月14日 21:01:34 : bfiHqt1iFQ
7さん橋下がマシ?それではあなたがマシでないと言う事になりますね。維新を支持する馬鹿いつまで馬鹿ですか?維新とは想像的破棄である。現実を否定し新しく作り変える事が維新です。旧態依然の自民党の安倍を代表に、中川を政策顧問に、竹中や堺屋の新自由主義者をブレーにして維新塾の面接担当に任命した。もはや維新では有るまい。姿かたちが見えてきたら支持率は下がる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/211.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 民自公だけにしか発言機会与えない日本偏向協会 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年10月14日 21:02:15 : o4GpwH3AxY
民主政治をほんとうに本気で推し進めようとするなら、インフラ整備からである。健全な世論形成ができる情報空間のインフラ整備に目を向けることは、何よりも大事で、当然のことである。
それなのに、日本の政治家は誰一人この情報空間のインフラ整備について語らない。それは、まぎれもなく本気で民主政治を行っていこうとする自覚がないことである。ほんとうにバカな政治家ばかりである。
植草先生、政治の舞台に出てください。熱烈に応援いたします。
私は、あなたのような方が政治家になられて頑張ってくだされば、きっと日本の民主政治は前進し、よりよい社会が到来することと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/234.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
02. 2012年10月14日 21:02:51 : keq01DgxRw
でも、7時のニュースでやってないし、リンク先の記事には画像ないし・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 衝撃調査 民主200人落選 野田解散越年 決定的根拠(日刊ゲンダイ) CERISES
105. 2012年10月14日 21:03:47 : Wu8pAVa1WU

http://kazuo-takamatsu.cocolog-nifty.com/about.html
趣味:柔道(講道館6段)、スキー、水泳、ゴルフ、絵画、音楽、読書。

「柔道(講道館6段)」
野田とどっちが強そうかな?

みなさんよろしく〜
アハハハハ!

-----

高松氏、秋田1区から出馬の意思 次期衆院選
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20121014b

 民主党を離党し、新党「国民の生活が第一」(生活)に加わった高松和夫衆院議員(70)=比例東北、秋田市住=が、次期衆院選に秋田1区から比例重複で立候補する意思を固めたことが13日、分かった。複数の後援会関係者に伝えた。高松氏は取材に対し「党との調整がついた。秋田市内の多くの人や団体から強い要望を受けた」と理由を述べた。近く正式に出馬を表明するとみられる。

 高松氏は出身地・三種町のある秋田2区からの出馬も含め、検討していた。

 2009年の前回衆院選で、民主党の比例単独候補として出馬し初当選。同党では小沢一郎元代表のグループに所属、消費税増税法案の採決で反対に回り、7月に小沢氏らと離党した。

 秋田1区は、民主党現職の寺田学(36)、自民党新人で県議の冨樫博之(57)、共産党新人の佐竹良夫(62)の3氏が立候補を予定している。
(2012/10/14 09:37 更新)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/156.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
03. 2012年10月14日 21:05:55 : 07rTMjk56I
地元紙(ネット)は、まあ日曜だからか、今のところうんともすんとものようだ。
東奥日報
http://www.toonippo.co.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 川内氏たちの「コモンズ会」の勢力拡大と活発な活動を期待する。 (日々雑感)  笑坊
24. 2012年10月14日 21:10:39 : T7p4mzkRBw
>22
それしか云えのかね
自身の狭い了見を満足させる論旨以外は、全て否定し、罵倒するだけ。
あげくは、気違い犬のようにキャンキャンと吼えまくるしか能がない。

哀れだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/184.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK137] 維新はなぜ支持率を急落させたのか 「だんだん虚像じゃなくなってきて実像に近づいてきた。まだまだ下がる」  赤かぶ
15. 2012年10月14日 21:12:23 : v0K2xZ3AEc
橋下を大手メディアの世論調査の結果で評価するのは如何なものか。
世論調査からすれば、小沢新党は悲壮な事になる。

まあ、大手メディアがもう橋下の人気を必要としなくなったからでしょう。
と言う事は、自民の躍進に自信が出てきたか?

ただ、原発神話は、原子力村が作ったが、
いつの間にか原子力村も信じる様ななった。

小沢新党の支持率の低さは、マスコミのねつ造だが、
ねつ造したマスコミ自身がこの出鱈目の数字を信じ出したのでは?

小沢支持者は全国に500万いる、舐めてもらっては困る。
新党結成記念パーティには維新の時の倍に当たる4000人が集まる。
もうねつ造も無視も出来ないぞ。
そろそろ本格的な戦いが始まる。
輿石の擦り寄りなど遅すぎた。
10・25が日本再生のスタート日になるだろう!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/211.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 仙谷由人氏。 卑弥弓
20. 2012年10月14日 21:15:37 : bfiHqt1iFQ
茶化して すむ話ではない。仙谷は衆議院300名を超える与党民主党を小沢排除と引き換えに潰してしまった。仙谷はクーデターと不正代表選で菅政権を作り参議院選で消費税増税を言いだし惨敗した。菅は勿論、幹事長の岡田、選対委員長の安住全く責任取らず、菅は続投岡田や、安住は副総理や財務大臣になった。能無し内閣が2代続けば支持率は落ちる。仙谷が小沢を冤罪で始末しようとしたが、失敗、司法まで信用を落とした。ただ今民主党は生命維持装置も効かなくなっている。全て仙谷の責任である。さすがに仙谷の悪太郎も運が付き始めている。良い事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/205.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] ここまでひどい政府・政党って、初めてのような気がする(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
91. 2012年10月14日 21:16:08 : 9u6YGldFc6
復興の美名の元にふんだくった税金を
よくもまあ、好きに使って開き直ったもの。
参考書買うからと親からお金をもらって
エロ本買って、
成長期の参考書だと開き直る、みたいな。

平野大臣が他人事みたいに、
これから気をつけます、なんてモソモソ喋ると
なおさら腹が立つ。
情けないとか、そんな感情はないのか?

でも、民主党、ひど過ぎるし許せないけれど、
自民党が与党でも同じ事は起こったと思う
(もう少しうまく隠蔽しただろうけれど)。
だって、役人天国のレールを敷いたの自民党だし。
だから、自民にって、絶対絶対思えない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/123.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK137] 普天間で橋下氏変節?「関空」から「辺野古」に(読売新聞)‐「普天間移設先は辺野古以外の案は頭にない」 JAXVN
09. 2012年10月14日 21:17:49 : VoHQXX9kmw
二枚舌のペテン師の本領発揮。

こいつの一派は大日本帝国憲法復活を言い出す時代錯誤者だし、どうにもならんわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/229.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表「国民の皆さんが支持して政治家がやろうとすればできないことはないです。」<消費増税廃止・脱原発・脱官僚支配> 笑坊
67. S.T 2012年10月14日 21:19:32 : TNEHs1z1b5edM : 9LGWlFjEEg
>>41 2cIUw2Wa0Y
>口だけ理念なし政局だけで、権力に固執した糞政治家
口だけ批判の支持政策無しだけで、罵倒に固執した糞投稿者だね。

>>42 cK5FFxGCFU
私があなたに問いかけているのですよ。
あなたの求める政策と、誰なら日本を良くすると信じる政治家なのかなぜ書かないのですか?
私の指摘した通り、誰一人としてアンチ小沢派は自分の求める政策や支持する政治家を本当に言わないね。

>提案が出来ないのならあなたはあなたの考える小学生以下ということになりますね。リコメント期待しています。
提案というよりも、まずはここに投稿されているインタビューを読む事から進める。
中学生以下なら理解できないだろうね。
理解能力があるならば、私の問いかけに答えられますか?

>あなたがこの国にとって必要だと思うこと
官僚改革と、国民の収入が減り、非正規社員率があがる限りは増税を行うべきではないという小沢氏の意見はまったく正しいし、これは多いに支持する。
選挙前に言い始めた安倍総裁って、どうして大増税賛成しておきながら急に小沢氏の政策と同じ事を言い出したのかぜひとも教えて欲しい。

あとね、自民党の中には政策で気になっている政治家はいるよ。
政策を見て判断すれば、正しい事を言う政治家を支持したいのは当たり前なんだよね。
だから自分の求める政策も支持する政治家さえも言えない事ってメチャクチャ恥ずかしい事だよ。
求める政策と支持する政治家の矛盾を指摘されたら言い返せなくなるもんなぁ。
だから小沢氏を批判する事しか出来ないのでしょう。

自分の支持する政治家が良い事をコッソリと言っているのならば、もっと宣伝しなきゃ支持している意味が無いってことだよ。
小沢氏以上に信じられる良い政治家がいるなら、阿修羅掲示板にどんどん投稿して宣伝する事を勧める。
マスコミだけでは判らないからこそ、他の政治家で良いことを言うならば埋もれさせるのは本当の支持者じゃない。
違うかな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/200.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主・山井氏に「うそつき」騒動! ネットで批判の声続々 (ZAKZAK)  笑坊
28. 2012年10月14日 21:19:32 : mvBVmXBPgY
この顔は典型的な政経塾生だな。
翁は日本を滅茶苦茶にしたなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/220.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK137] 釣魚紛争:前原誠司が責任逃れを始めた(朝日) SukiyakiSong
13. 2012年10月14日 21:19:48 : bfiHqt1iFQ
尖閣で中国と問題起こしたのは前原が船長の逮捕逮捕命令を出し、中国に恫喝されて釈放したのでなかったか。前原は何時も自分の事は棚に上げる。能無し議員
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/207.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本の政治はすでに陰謀レベル (ひょう吉の疑問)  笑坊
27. 2012年10月14日 21:24:14 : 8F17clchxQ
26さん
>ただ数千万の土着インディアン部族を殲滅してきた歴史の国だ。

■地球上のガン細胞アングロサクソン族に世界中でどれだけ人が虐殺された?

ヒロシマ、ナガサキだけでも合計40万人虐殺。

それも学校や会社が始業した直後を狙ってピカドンだぞ〜信じられない。

そしてピカドンの目的がふるっている。

2つの種類の原爆の実際の効果を実験するためだってんだ。

この実験の結果、米国の冷戦時代に向けた核配備計画が完成したということだ。

しかし国際裁判で裁かれたのは日本人だけ。

40万人虐殺の米国は誰一人罪を問われることもなく、その後また新たな虐殺に向かう。

悪魔の国英米。地球のガン細胞アングロサクソン。

こいつらが神妙に神にお祈りしてる姿は実に滑稽としか言いようがない。

除去手術しない限り地球は滅亡を免れまい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/913.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 「誰も鳩山首相を制御できなかった…」 松井孝治民主党副幹事長 (ZAKZAK)  笑坊
29. 2012年10月14日 21:27:24 : VoHQXX9kmw
どうやら、松井副幹事長の発言をZAKZAKは相当に捻じ曲げて書いたようです。
https://twitter.com/matsuikoji

松井氏もこんな媒体の取材に応じたらダメ。詰めが甘すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/108.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表「国民の皆さんが支持して政治家がやろうとすればできないことはないです。」<消費増税廃止・脱原発・脱官僚支配> 笑坊
68. 2012年10月14日 21:28:17 : nykpRolTdU
小沢先生は、何故総理大臣にならないのだろう?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/200.html#c68
記事 [政治・選挙・NHK137] 高松氏、秋田1区から出馬の意思 次期衆院選(秋田魁新報)
高松氏、秋田1区から出馬の意思 次期衆院選(秋田魁新報)
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20121014b

 民主党を離党し、新党「国民の生活が第一」(生活)に加わった高松和夫衆院議員(70)=比例東北、秋田市住=が、次期衆院選に秋田1区から比例重複で立候補する意思を固めたことが13日、分かった。複数の後援会関係者に伝えた。高松氏は取材に対し「党との調整がついた。秋田市内の多くの人や団体から強い要望を受けた」と理由を述べた。近く正式に出馬を表明するとみられる。

 高松氏は出身地・三種町のある秋田2区からの出馬も含め、検討していた。

 2009年の前回衆院選で、民主党の比例単独候補として出馬し初当選。同党では小沢一郎元代表のグループに所属、消費税増税法案の採決で反対に回り、7月に小沢氏らと離党した。

 秋田1区は、民主党現職の寺田学(36)、自民党新人で県議の冨樫博之(57)、共産党新人の佐竹良夫(62)の3氏が立候補を予定している。

(2012/10/14 09:37 更新
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/241.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 維新の会 ミジメな凋落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 管理人さん 2012年10月14日 21:32:26 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2012年10月14日 07:19:12 : VbWAbFllIA
第3極の維新騒動もこれで終局のようだ。
一時は民主を上回り本当に平成維新が来るかもしれない様相だった。
自民の危機感は8月に頂点に達し、谷垣降ろしが実現した。

しかし先月末から維新の支持率は急降下。公明より少し良い程度。
またみんなも維新の影響で大幅低下。国民生活も伸びない。
これで今回の衆院選は小選挙区制度もあって自民の大勝がほぼ確定した。
比例も合わせると300議席もあり得る。公明の30議席と合わせると
盤石の自公政権が誕生するだろう。
しかしこれなら谷垣元総裁は気の毒だ。
まあ本人はいつも自民復活の捨て石になると宣言していたので
本望とは思うが。

02. JohnMung 2012年10月14日 08:09:58 : SfgJT2I6DyMEc : pgaov188FE
01. 2012年10月14日 07:19:12 : VbWAbFllIA
     ↑
 朝から出てきたゴキブリくん。ほいほいっほいのほほいのほいほい!
 民族差別主義「在特会」御用達、アメポチ・売国奴。

 一頃前までは、ダボハゼ民主、風が変わると、今度は、安倍沈三自民と股座膏薬山口公明をよいしょか!? お主も変わり身が早いよのう!

 この民族差別主義のアンポンタンはこれまで、罵倒されることにファビョッて、文句たらたら書き込んでいたが、こいつは真相の道そのものかそのお仲間。
 先日(5日)、ID= vQbBv9OPUk は産経新聞の阿比留くんと書き込まれていたし、また、真相の道=野田氏の妾の北野武さんとも書かれていた。
 いろいろみていると、産経新聞の阿比留の可能性が高いかも知れない。
 真偽のほどは別として、此奴は自民党〜自公政権の復活を期待しているのだ。

 此奴は先日、河野洋平や鳥越俊太郎が極左だと言っていたアホダラ狂!
 そして、鳥越が朝鮮出身!? おやおやおやまたまた誰でも彼でも朝鮮出身!? これって、真相の道の得意中の超得意技! 此奴と真相の道は「半島」は「半島」でも北朝鮮に格別のシンパシーをお持ちのようだ。北朝鮮と格別の関わりがあるようだな。

 前にも書いたが、私がこういう類を罵倒するのは、此奴らの書き込みが、まともに相手にする輩でないことを初見参の方々に知らせることが主眼だ。

 ID= vQbBv9OPUkは2週間ほど前、私のハンドルネームの意味も分からずに、下品な勘ぐりでもしていた。日本では、真相の道や此奴の考えを下衆の勘ぐりという。

 また、上記のやりとりの前のスレへの書き込みで、私の書き込みから、ID= vQbBv9OPUk は「論破された」という表現が抜けたことをお喜びのようだったが、ギネス級のアホというしかない。

 さらに、此奴は同じ2週間ほど前に、「朝鮮ドラマ」と表現していたが、日本人は通常「韓流または韓国ドラマ」ということをご存じないようだ。此奴の言う[半島]は半島でも、韓国ではなく、北朝鮮系のようだ。韓流または韓国でなく、北朝鮮というのは、北朝鮮に対して格別のシンパシーを抱いているのだろう。よその国まで来て、攪乱工作は止めさらせ、ということだ。

 それから、貴様が書き込んでいる妄想込みのデマゴギーに対しては、私自身も含めて、すでに反論しているから、自分で検索してみろ。他人にねだるな、甘えるな、アホダラ狂!

03. 2012年10月14日 09:37:24 : bwL58hFJRs
01

自民党支持者ですか。嬉しそうですな。

税金をもだ払いたいのか、尖閣へ突撃したいのか。

そこまで我が国民がアホならそうなってしまう。

04. 2012年10月14日 10:03:57 : QmyrjoZuIs
阿修羅にはよく分けのわから無いコメントが有る。
孫崎享氏を左翼だの、アカだのとのたまう人種が居る。
自分の考えに合わないのはもな左翼であり、アカなのだ。
あまりの単純軽薄、救いようが無いアホ。
そういう輩に限ってアメポチ、アメリカの靴の底をなめている薄汚い輩だ。
そんな輩は、慎太郎と一緒になって中国に突撃してこい。

05. 2012年10月14日 10:56:53 : FZgGiDbYMh
04様の意見が素晴らしいです。

06. 2012年10月14日 20:42:53 : bfiHqt1iFQ
維新が凋落は当たり前。最近自民党の安倍を維新の代表にとか中川を政策顧問にとか又維新の議員面接を竹中と堺屋がすると言う話が出てきて、国民は自民党と連携して何が維新なのかと思うようになってきた。古い物の代表で小沢に潰された自民党の安倍を維新の代表にと考えたとき維新は終わってしまった。馬鹿でも解る。維新の名前が泣く。想像的破壊が維新であるのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/197.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 釣魚紛争:前原誠司が責任逃れを始めた(朝日) SukiyakiSong
14. 2012年10月14日 21:33:15 : 8F17clchxQ
■前原、この若造は絶対にゆるさん!

国と国民をおもちゃにする典型的政治屋。

『生計塾』で育ったモヤシ。

失せろ〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/207.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 着々と新潮流を築く小沢に、輿石が鳩山頼みの和解申し出。民主断末魔の喘ぎ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2012年10月14日 21:33:45 : v0K2xZ3AEc
鳩山が何故に民主党を離党しないのか?
これは、マトモナ知性を持った人間は誰でも疑問を持つ。

私は、多分、以下の事だろうと推察する。
輿石が鳩山の耳元で、
”首相経験者で党最高顧問は、衆議院選挙の時、比例区のトップにしますよ、
 自民党だって、中曽根さん、宮沢さんをそう処遇したでしょう”と
囁いた。

アホの鳩山は思わずニタリとした事だろう。
ルービー鳩山、また騙されてる!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/235.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 凋落 維新 塾生見切り ついに政治塾もガラガラに 維新の会ミジメな凋落(日刊ゲンダイ) CERISES
51. 2012年10月14日 21:34:52 : Wu8pAVa1WU

>48. 2012年10月14日 20:32:24 : mPwQc20VCk
>それを言うなら
>小沢一郎なんて、池田大作と組んで
>ノリエガの麻薬資金洗浄だぜ

 オ会計 ハ コチラ デ ゴザイマス

FrpXTmA0eoさんへの回答  「国民主権」「民主政治」の敵は 小沢一郎です。 その理由は‥
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/290.html#c23
投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 03 日 14:20:08: afZLzAOPWDkro
23. 2012年9月05日 05:15:53 : HDySYr7wos

「「闇将軍」?「ノリエガ元将軍」?ショ〜グン?山口組?
ハハハハハ!」


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/193.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主・山井氏に「うそつき」騒動! ネットで批判の声続々 (ZAKZAK)  笑坊
29. 2012年10月14日 21:34:58 : 7NocfwJT6g
ま、口だけは、ホントに達者な民主党議員らしいよね!特に松下組は・・・。

そのくせ、いやにエリート意識だけは高いというのは、使いようの無い人材だなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/220.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 着々と新潮流を築く小沢に、輿石が鳩山頼みの和解申し出。民主断末魔の喘ぎ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2012年10月14日 21:37:24 : bfiHqt1iFQ
輿石は今日もテレビで公然と小沢さんと連携する意思があると言ったいた。消費税増税で意見が分かれたが他は同じとね。これはものすごい事だと思う。今民主党の実権は輿石が持ったと理解して良い。普通なら公党の幹事長が個人的にいう話ではない。以前なら野田や他の幹部が直ちに否定していた。小沢が連携して、副総理兼で幹事長を任せるのではないか。与党として連携しないのにするとは無責任には言えない。案外具体的に話が進んでいるのかも知れない。2ケタしか当選しないと言われれば民主党も小沢を否定できなくなっている。案外、野田が総辞職して小沢系の総理が出来て10か月間原点に戻って頑張るかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/235.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] 気前のいい海外への大盤振る舞いは、いい加減にやめろよ! 増税は不要ってことでOKだな! 最大多数の最大幸福
11. 2012年10月14日 21:37:51 : rBZ9lXVZRQ
数ヶ月前のIMF勧告、日本財政は危機的なので消費税増税すべき

国債の格付けも日本は下げられましたし、規模に違いはあってもより格上の11カ国にがんばってもらうべきでは?
IMFの勧告を重大に受け止めて消費税増税の前にまずはIMFへの拠出金の見直しをしましょう。
なにしろ危機的な財政状況にあるというのですからがんばる必要はないわけです。
そもそもどこから拠出金は出され、国会の承認が不要なのはなぜでしょう?
現行制度がこのままで良いわけはないですし、総選挙の争点がまた増えましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/210.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] さすがゴミ売り新聞と呼ばれるだけのモノがある (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
54. はかせ 2012年10月14日 21:38:20 : Yhx3MPdpEz1TA : BKu0T5ol9M
野田豚も、森口も 似てるよね  口あけて

この年代の  人間は 嘘ついても  嘘を言ってる と  思わない

松下幸之助が 嘘つきだったか 育った 家の環境(先祖)が 嘘つきだったか

悲しい 人生だね 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/199.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田政権をすぐつぶせ デタラメ野田内閣の薄汚い運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年10月14日 21:39:21 : 7NocfwJT6g
大マスコミもつぶれてしまえ〜〜〜〜〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/224.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
04. 2012年10月14日 21:40:26 : jTnKhAMCMw
小沢氏は本当に国民に対し誠実だ。民自公とか維新とか糞みたいな連中と比べるのが失礼なくらい天と地ほどの差があるワ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 「野田の個人的利益のために日本全体の利益が毀損されてしまったわけだ:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年10月14日 21:40:35 : 5wz5OPiB86
この紛争で「誰が得をするか」というと、明らかにアメリカでしょう。まず東シナ海の緊張が高まること

で懸案のオスプレイの沖縄配備を県民に受け入れさせやすくするでしょう。次に、TPPの加入へのハー

ドルを日本に対して、低くする効果をもたらすでしょう。安全保障面で中国の怒りを日米同盟強化のほう

に利用でき、かねて言われていた同盟のほころびを修復してくれるのは、双方にとっても有難いものだ。

中国がかねて20年前に尖閣諸島を自国領土とする領海法を勝手に制定して、南シナ海についで、実質

化しょうとしていた矢先にその出鼻をくじいたのは、ノダの珍しい功績と言っていいだろう。いわゆる第

一列島線の確保を命題とする中国は、あらゆる機会を逃さないと機を窺っていたところをノダがそのチャ

ンスを与えたのが、いささか乱暴気味ではあったが、逆症療法となったのではないか。山仲伸也氏

のノーベル医学賞受賞の対象となったiPS細胞による再生医療は、国際医療界に革命をもたらすドデカ

イ発明であったが、TPPはこれでハードルは低くなったのでは、、なぜか、成果をうまく医療保険制

度に組み入れれば、混合診療を認めても、さほど既得権者に不利益をもたらさないだろうからだ。現政権

もこれを見越してかねて支援してきたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/212.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 政治ニュースがつまらなくなった (天木直人のブログ)  笑坊
15. 2012年10月14日 21:42:22 : CAejP7HYoo
本当に国民大多数の利益を代表しているのなら

小選挙区でも勝ち抜けるはず。

マスゴミを叩き潰せば小選挙区制でも勝てるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/226.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 無実の小沢に悪質な罠を掛けバッシングし捲くった悪業を国民に教えよう小沢=悪と信じ込んだ国民を洗脳から解放しよう 聾唖盲
47. 2012年10月14日 21:43:12 : bfiHqt1iFQ
小沢一郎の顔がせめて渡辺謙だったら大分違うだろうな。いろんな意味で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/164.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK137] 両手に兵器、野田政治(東京新聞)
中国国民の不買運動が深く広くなった結果、ようやく事の重大性を理解させられた野田は闇雲に和解へと進み始めた。だが、野田の和解提案は、前原誠司が閣議決定させた“領土問題はない”から一歩も出られない。それで中台から冷たく突き放されている。外交と言える代物ではない。

その一方で野田は自衛隊にのめり込んでいる。14日に相模湾で行われた自衛隊の観艦式にアメリカ、オーストラリア、シンガポールの3か国の海軍艦艇も呼び込み、訓示で領土めぐる臨戦態勢を命令し、旧海軍兵学校の「五省」(Z旗)を読み上げ、『各員一層奮励努力せよ』的に締め括った。

(参照)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012101401001298.html と 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121014/k10015731431000.html

野田の2012年閲兵式=(1月)防衛省で南スーダン派兵隊旗授与式訓示、(3月)防衛大学閲兵訓示、(6月)防衛大学閲兵訓示、(7月)陸上自衛隊観閲式訓示(国会で尖閣問題をめぐり自衛隊を出動させる可能性に言及)……続≫

(9月)自衛隊高級幹部会同で閲兵式と訓示「軍事力を増強し周辺海域で活発な活動を続ける中国、同じく極東地域での活動を活発化させるロシア、国防に想定外は許されない」、(10月)自衛隊殉職者追悼式「守護神であってほしい」と訓示が過激化。

野田はまた、敵前上陸・離島奪還訓練を米軍と合同で繰り返している。(1月)サンディエゴで、(5月)米比敵前上陸訓練に海自艦艇が観閲、(6月)九州南東方海域で日米豪が、(9月)グアム島とテニアン島で、(9月)釜山沖で日米韓豪合同(上陸は拒否された)、(11月計画)渡名喜村の入砂島で。

日米共同の離島奪還訓練を渡名喜村の入砂島で11月に実施する計画に、村関係者からは「漁民の命を守ってほしい」「中国や台湾を刺激しないで」と不安の声が。
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-14_40187

アジアの思想家が16日に上海の亜際書院に集まり思想界上海論壇が開催される。沖縄大学元学長の新崎盛暉さんが、「固有の領土」という国家間の排他的な考えに縛られず、周辺住民の生活圏を安全に守る視点で臨むべきだと主張する。
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-14_40193

経団連会長も、加藤紘一も「固有領土」に拘るなと暗に主張しているが野田はこの一点に於いて聞く耳を持たない。野田に分からせるために、更に一段階の報復があるかも。中国は11月8日からの全人代で主席交代(胡錦濤⇒習近平)。その後に動きがあると予想している。

予想される中国の第二段階報復は、@釣魚の実効支配、A釣魚上陸日本人の逮捕、B民間の不買運動に呼応する措置(日系企業に対する優遇税制等廃止、就労ビザ規制、労働法規の遵守状況監査、会計監査・税務監査の厳格化……)、C日米軍と合同軍事演習を実施する国との貿易と渡航の規制等

日中和平交渉が有れば中国の対日要求は、@釣魚中国領を日本国民に公告、A中台日共同の海洋資源開発協定、B日本首相が盧溝橋・南京・黒龍江省チチハル・撫順市平頂山などを訪れ現地謝罪と慰霊、C日本歴史教科書(明治維新以降)を中韓日三国共同制作、D日本若人の中国短期留学制度と予想。

@は1972年に日中合意、Aは1972年と1978年に日中合意したが、前提を日本が破棄して暗礁、Bは10年前には高校生が自主企画修学旅行で始めていた、Cの中韓日三国による近代史教科書共同研究は既に第一段階を終えて、意見比較の型式で出版されている。Dは最近中国で出た意見。

以上は最悪事態の具体的予想です。そうなったら、グローバル化した経団連企業の破滅。日中両国ともに内需依存経済の立て直し。(小沢さんの出番です)

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/242.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主・山井氏に「うそつき」騒動! ネットで批判の声続々 (ZAKZAK)  笑坊
30. 2012年10月14日 21:46:59 : KZWsL1KpwQ
『<28〜 mvBVmXBPgY>に続いて…』

おっと、これは‘テレビお笑い芸人の顔’だよなぁ。
…ってぇことは、<松下政経塾>ってのは、口先チャラ男を育成してたんだ。
お前ら政界チンピラ(<オザワン氏>の金魚の糞)の無能・無芸大食は、ほんとにあきれ果てて、何かを言いたいって気分にもならないほどのくそ!である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/220.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] 気前のいい海外への大盤振る舞いは、いい加減にやめろよ! 増税は不要ってことでOKだな! 最大多数の最大幸福
12. 2012年10月14日 21:47:14 : sa1i2Ng3q6
あのですね、日銀の外債購入は円高対策だし、結果的に円安になって日銀がまかなえ無いほどの為替差損が出れば、一般会計で補填しなければならないが、名目購入額がそのまま、税金でまかなわれるということじゃないでしょ。森議員あたりが、ちゃんと説明せずに、ああいう無責任がことを国会で言うから、日本の丸損になると勘違いする人がでちゃんうんだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/210.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新はなぜ支持率を急落させたのか 「だんだん虚像じゃなくなってきて実像に近づいてきた。まだまだ下がる」  赤かぶ
16. 2012年10月14日 21:47:31 : cf9HhPR7MQ
もともと自公にランディングさすためシナリオに基づいた、マスゴミとの談合のもとでの維新劇場で会っただけだよ。
その究極の目的は、生活になびく浮動票阻止以外の何ものでもないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/211.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 凋落 維新 塾生見切り ついに政治塾もガラガラに 維新の会ミジメな凋落(日刊ゲンダイ) CERISES
52. 2012年10月14日 21:49:39 : OQNlSHgmlc
次回総選挙で自民党が政権に返り咲いても、党内には新自由主義路線に傾倒
するグループと、そうでない人たちがいるので、TPPの件で紛糾するの間違い
ないのでは?
どちらにしても、自民も民主も分裂しての政界再編成は必ず起きるはずで、
生活党がその中核になって欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/193.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK137] 「野田の個人的利益のために日本全体の利益が毀損されてしまったわけだ:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年10月14日 21:53:43 : 5wz5OPiB86

これを乾坤一擲の大勝負といっていいだろう。どぶナマズでこそなしえた功績だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/212.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 維新はなぜ支持率を急落させたのか 「だんだん虚像じゃなくなってきて実像に近づいてきた。まだまだ下がる」  赤かぶ
17. 2012年10月14日 21:53:45 : CAejP7HYoo
11であるが

私は人間が出来ていないので、原発大賛成や消費税大賛成の意見を言ってくる者がいるとその場でこう言う。

キミは何を知っているのか、新聞とテレビの受け売りしか知らないのかと言ってやる。(阿呆ではないかの意味を言外に込めている)

まだ口ごもってごちゃごちゃ言うにもいるがほとんどはすぐ立ち去る、

在特会などはまだしくこくからんでくるがこの種の人間からも知性を感じることは皆無である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/211.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK137] 東京第五検察審査会 解体新書 −その1−
東京第五検察審査会(以下、第五検審)、小沢事件を2回審査し、それぞれ「起訴相当」の議決をして強制起訴へと持ち込んだ検察審査会である。これから書くのはその第五検審にメスを入れ、解体、腑分し、その暗部を白日の下に晒そうというものである。
まず、はじめに小沢事件が第五検審で審査に至った背景はどのようなものであったか、時系列で見て行くことにする。

外為法違反事件から始まった小沢事件
平成21年1月14日、西松建設の元海外担当副社長らが1億円の裏金を海外から持ち帰ったとされた外為法違反事件を発端に一連の小沢事件は始まった。東京地検は総額10億円と言われる裏金の政治家ルートの調査を始める。しかし、思うような成果は上がらない。そこで東京地検は西松建設の2つの政治団体、「新政治問題研究会(平成7年11月設立)」と「未来産業研究会(平成11年6月設立)」に目を付ける。この2つの団体は実体がなく西松建設のダミー団体であり、これらの団体の政治献金は西松建設による迂回献金で政治資金規正法に違反するという見立てである。

2つの政治団体は、平成18年の解散までに、会費と資金集めパーティーであわせて約5億9千万円を集め、約4億7千万円を政界に流したとされる。収支報告書では小沢一郎が3,100万円、自民党では、尾身幸次元財務相が2,080万円、加藤紘一元幹事長が1,400万円、森喜朗元首相500万円などとなっている。
東京地検は3月3日、衆議院議員選挙を半年後に控えていた民主党代表の小沢一郎の公設第一秘書、大久保隆規を西松建設社長とともに逮捕する。これがいわゆる「西松建設事件」である。

見え隠れする事件の政治的側面
この「西松建設事件」について3月5日、漆間巌官房副長官が記者団との懇談の席でオフレコであったが「自民側は立件出来ない」と語り、それが報道されてしまう。もともと、麻生内閣が官房副長官に漆間を起用した理由は警察OBであり、現役警官からの情報が得られ、小沢一郎民主党代表の持病である狭心症の状態や、民主党大物議員石井一のマルチ商法スキャンダルを調査させるという目的であったことが取りざたされていた。

この発言を受け、3月10日、民主党の西岡武夫参院議院運営委員長が「党執行部と相談した上で樋渡利秋検事総長の証人喚問を考えたい」とコメントする。すかさず、3月13日、森英介法相が「検察官を証人として国会に出頭させることは、検察官の独立性と公正性の保持の観点から悪影響を及ぼす」として反対を表明するなど応酬があった。 

実はこの森法相、のちに平野元参議院議員によって次のような話が暴露される。上杉隆の「ニュースの真相」に出演した22年5月18日、平野元議員が、5月13日に数人の財界人から呼ばれ話をしたがその席で、財界人の一人が、森大臣が酒の席で「大久保逮捕は自分が指示してやらせた」と言ったのを聞いたというのである。このあまりの爆弾発言に司会の上杉隆がドギマギしている様子がそのまま流れている。

政治的・社会的影響が大きい案件は検事総長、東京高検検事長、東京地検検事正らが一同に会する「検察首脳会議」を開催するのが慣例になっていたが捜査当局はこれを無視し、秘書逮捕に突入したとされるが、法務大臣による指揮権発動であれば、これらの経緯がすんなり理解できる。この後、3月24日、大久保秘書と西松建設社長は起訴される。

これと前後して、大阪地検では「凛の会」の障害者団体の証明に、虚偽の証明書が使用されたとして6月14日、村木 厚子社会・援護局障害保健福祉部企画課長(当時)を虚偽公文書作成、同行使容疑で逮捕する。民主党の政治家、石井一が口添えをしたとされたが、その日は千葉でゴルフをしていたと自分の手帳を基に証言、石井は難を逃れる。このため、検察は石井のマルチ商法スキャンダルへの糸口を失うこととなる。

この2つの事件は衆議院選挙を控えて、東京の小沢、大阪の石井で国民の支持が高まりつつあった民主党を潰すための国策捜査であったという見方がある。「村木事件」で逮捕された大阪地検の大坪元特捜部長が、民主党が政権を取りそうになった頃、最高検の幹部がその大坪に「最高裁幹部と民主党潰しを画策している。大阪特捜部は石井一議員周辺を捜査する。東京特捜部には小沢氏を捜査させるが、起訴は難しいから、最高裁が検察審査会を利用して起訴する」と話したことが知られている。

この「西松建設事件」により、小沢一郎は5月11日、民主党代表を辞任、後任に鳩山由紀夫が就任する。しかし、その検察の思惑にもかかわらず、8月30日、第45回衆議院議員選挙で民主党は308議席を獲得して圧勝、9月16日には鳩山総理・小沢幹事長の民主党政権が誕生する。自民党は181議席を失い、1955年の結党以来はじめて衆議院第一党から転落することとなった。

民主党政権が樹立されたことにより、検察は追い込まれ、より一層、危機感を持つ。総務省の鈴木康雄次官が更迭され、国土交通省では本保芳明観光庁長官が民間人と交代させられる。小沢一郎が検事総長の人事に介入してくることを恐れたのである。のちの小沢裁判で証人に立った前田元検事は東京地検に応援に行った捜査初日に主任検事から「この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢をあげられなければ、(特捜部は)負けだ」と言われたと証言している。

「陸山会事件」による検察の再始動
その後、しばらく動きのなかった東京地検が11月4日、市民団体「世論を正す会」が起こした小沢一郎秘書3人に対する政治資金規正法違反容疑の告発をきっかけに再び動き出す。小沢一郎の資金管理団体である「陸山会」が東京都世田谷の土地を16年に購入した際、実際は10月に購入したものを登記せず、翌年1月に登記し、政治収支報告書に虚偽記載(期ズレ)したというものである(「陸山会事件」)。この市民団体「世論を正す会」についてはまったく実体が分かっていないが、この告発を受け、東京地検は22年1月15日、石川知裕衆議院議員と池田私設秘書を逮捕(「陸山会事件」)する。しかし、このとき、検察は重大な危機に直面していたのである。

「西松建設事件」の消滅
2日前の1月13日、「西松建設事件」の第2回公判で、西松建設元総務部長が「(献金していた)当時は、政治団体がダミーとは全く思っていなかった」と証言したのである。政治団体についても「OBがやっていて、届け出もしている、と被告に説明したと思う」と述べ、西松と政治団体の関係を質問した裁判官に「事務所も会社とは別に借りて、資金も別だった」と証言したのである。しかも、この証人は検察側証人であったので検察の狼狽ぶりはいかばかりであったろう。このまま無罪となり、政権交代前の不当逮捕を糾弾されるのを恐れた検察は、虚偽記載の範囲に同じ平成16年の「陸山会」における虚偽記載のものを入れるよう申立てる。いわゆる「訴因変更」である。

「訴因変更」とは、起訴状に訴因として書かれているもの以外では被告人を有罪にすることはできない。このため、当初の訴因では有罪が見込めないとき、検察は訴因の変更を求める場合がある。ただし、いかなる変更も許されるわけではない。裁判所は検察官の訴因変更が公訴の同一性を有すると認められる範囲においてのみ変更を許している。ただ裁判員制度の導入から公判前整理手続きを行うため、この訴因変更は認められにくくなっている。このケースでは同じ平成16年の政治収支報告書の虚偽記入という罪において一部は大久保被告の単独犯、一部は秘書3人の共犯というちぐはぐな構図になってしまったが、1月21日、東京地裁はこの訴因変更を認める裁定をしている。1月16日の大久保秘書の逮捕はこの訴因変更に合わせた急遽の再逮捕であったため、石川氏らの逮捕と1日ずれてしまっている。 

検察と協働する怪しい市民団体
続いて、別の市民団体「真実を求める会」が陸山会による土地購入の虚偽記載に関与した容疑で小沢一郎を告発する。小沢一郎に対するこの告発こそが、のちに小沢一郎を法廷の場に立たせるものであった。東京地検は3人の秘書の逮捕にあわせ、小沢にも任意の事情聴取を要請しており、小沢もこれを了承していたが、突然の告発により、その任意の聴取が被告発人としての聴取にすり替わってしまった。

告発は受理されない場合や受理されても捜査開始が半年から1年後となる場合もあるが、これが任意聴取の2日前に出され、それが即座に正式受理されていることから「真実を求める会」と検察の連携プレーだったと言われている。小沢一郎を告発した「真実を求める会」について、代表者は元産経新聞のジャーナリストで山際澄夫と言われているが、「世論を正す会」と同じく実体は不明である。この2つの市民団体は告発の手際の良さや検察の受理のスピードなど、どちらも検察との深い関係が疑われるが、まず秘書を逮捕することでマスコミを煽り、次の小沢一郎に対する告発が自然なものに見えるよう、周到に計画されていたのではないだろうか。

「水谷建設事件」を捏造するマスコミ
秘書3人を逮捕した直後の1月27日、TBSの「朝ズバ」が今度は「水谷建設による石川議員への裏金、5,000万円の受け渡しを目撃した男性が核心証言」との報道を開始する(「水谷建設事件」)。しかし、目撃男性は石川議員を長身といい、人目に付く全日空ホテルの喫茶店で紙袋に入った現金5,000万円の受け渡しを目撃と言っていたことから、すぐ、その証言のいかがわしさが指摘された。

後から日刊ゲンダイがこの人物にインタビューした2月6日の記事には、16年10月15日に見たのかの質問に「だいたい5,6年前のことを覚えている人はいないでしょう。1週間前の夕食さえ覚えていないのに」と答え、石川議員を本当にホテルで見たのかとの質問には「(別の)グランドパレスホテルで見たことがある」と答え、5,000万円を見たわけでもなかったことが書かれている。

もともと、この10月15日の5,000万円の金の受け渡しは、その金が陸山会による土地購入資金の一部になったという検察の見立てであったが、検察はこの「水谷建設」の裏金によって石川議員を立件し逮捕することはなかった。結局、マスコミがこの捏造報道で世間を煽っただけであった。この水谷建設の事件は西松建設における検察の大失態を隠ぺいするため、慌てて検察がリークしたやらせであったと思われる。その検察の思惑通り、世間ではこの西松建設事件の消滅を知る者はほとんどいなかった。

また、先の「陸山会事件」にしても収支報告書に4億円といった高額の金が飛び交うものであったが、そもそもこの事件は政治資金収支報告書に記載された時期がズレているだけで、東京地検が自ら手を出して捜査できるようなしろものではなかった。怪しい市民団体の告発の手助けにより、はじめて検察が捜査して秘書を強引に逮捕、起訴することが出来たのである。

検察審査会の組織改正と選定くじソフトの導入
一方、検察審査会の動きに目をやると平成21年4月1日、全国の検察審査会の組織改正があり、東京では第一から第六までの審査会が設置される。このとき新設された第五検審で小沢案件は審査されるようになる。また、平成21年5月21日、検察審査会改正法が施行され、2回の起訴相当議決で自動的に強制起訴されるようになった。この改正法により2回の「起訴相当」議決を受けた小沢は強制起訴されることになる。また同じ5月に審査員選定くじソフトが全国の検察審査会に導入され、運用されるようになった。

小沢事件に関わった審査員は1回目が平成21年第4群(任期21年11月〜22年4月末)と平成22年第1群(同22年2月〜7月末)、2回目は平成22年第2群(同22年5月〜10月末)と平成22年第3群(同22年8月〜23年1月末)(7月期については第1群が審査)で全てこの選定くじソフトによって選ばれている。この選定くじソフトは森ゆうこ参議院議員が実際の選定くじソフトを使って動作テストを行っているが、欠陥だらけのソフトであることが分かっている。仕様では暗号化された選挙人名簿しか読み込めないようになっているが、外部からエクセルデータなどで直接、名簿を登録することが出来る上、審査員を恣意的に選べることが明らかになっている。

最高検の幹部が大坪元特捜部長に「最高裁が検察審査会を利用して小沢を起訴する」と話した時期は民主党がまだ政権を取っていない時期(衆議院議員選挙は8月30日)である。一方、小沢案件を審査する最初の審査員、平成21年第4群が選ばれたのは9月25日であった。はたして、この審査員の選定に小沢一郎の起訴をもくろんでいる最高裁の意思が働くことはなかったのだろうか。

検察審査会へ持ち込まれた小沢事件
「陸山会事件」の捜査の結果、検察は2月4日、秘書3人を起訴するが、小沢一郎については嫌疑不十分で不起訴とする。これを受け、小沢一郎の告発者である「真実を求める会」が不起訴を不服として第五検審に申立てる。不起訴に対する不服申し立ては誰にでも出来るものではなく、申立権を有する者しか出来ない。告発者はこの申立権を有するのである。そして、この不服申立ては2月12日に受理される。

この2月は一回目の2つの群の審査員が揃う月である。まさに検察審査会の体制が整ったとき、検察はタイミングを図ったように不起訴の決定をしたのである。もともと不起訴をこの時期に合わせるように逆算して市民団体に告発をさせたとも考えられ、11月まで検察が動かなかったのはそのタイミングをじっと待っていたからではないだろうか。

コラム「佐藤優の眼光紙背」に「特捜検察の預言」という22年4月28日の記事がある。2月1日に石川氏を取り調べた吉田副部長が「小沢先生が不起訴になっても、検察審査会がある。そして、2回起訴相当になる。今度は弁護士によって、国民によって小沢先生は断罪される」と石川氏に語ったということが書かれてある。
3月9日、小沢一郎に対する「政治と金」の大バッシングの報道の真っただ中でこの小沢一郎の審査は始まり、その検察の預言通りに話は展開していくのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/243.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 両手に兵器、野田政治(東京新聞) SukiyakiSong
01. 2012年10月14日 21:58:23 : zSiZpw5Z6g
>小沢さんの出番です

小沢氏は過去一貫して「尖閣諸島は歴史的に日本領であることは疑いない」と公言しているのに、何を馬鹿な事を言っているんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/242.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 気前のいい海外への大盤振る舞いは、いい加減にやめろよ! 増税は不要ってことでOKだな! 最大多数の最大幸福
13. 2012年10月14日 21:58:55 : sa1i2Ng3q6
ありゃ、日銀の外債購入のこと言っているじゃなかったのか。失礼
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/210.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
05. 2012年10月14日 22:03:40 : CAejP7HYoo
NHKの中にも今の報道姿勢ではいけないと考えている者がいるということだ。

崩れるときは一気に崩れるはず。

NHKの関係者、非正規のコールセンター、末端の受信料集金人、しつこく電話してくる担当部署の人間、ヒエーと言って帰ってしまったモニター募集のおばちゃん、それらの人がこんなことまで言われると言う経験は与えてやった。

そうすることは結構面白い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 両手に兵器、野田政治(東京新聞) SukiyakiSong
02. 2012年10月14日 22:04:28 : E02YQhnPns
勇ましいのは分かるけど、本当に核兵器を持っている国と戦争するつもりか?
ICBMをニューヨークやワシントンに打ち込まれるリスクが0でないのに日米安保条約でアメリカが助けてくれるなんてまさか思ってないと思うけど、中国から遠回しに東京は大丈夫か?と脅されれば、勇ましい日本の政治屋はそれで終わりです。喧嘩するなら100%勝てる相手としないと国を失うことになるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/242.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 釣魚紛争:前原誠司が責任逃れを始めた(朝日) SukiyakiSong
15. 2012年10月14日 22:10:26 : keq01DgxRw
>>12

> でないとアホ馬鹿マヌケお前のカーチャン出べそのゴキブリ的単細胞工作員と同列に扱われて御損ですよ。

捨てIDのくせにw どうやらとんだドジ踏んで釈明ができんようだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/207.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 政治ニュースがつまらなくなった (天木直人のブログ)  笑坊
16. 2012年10月14日 22:10:46 : CAejP7HYoo
我々は何を基準・根拠にして候補者に投票しているのか。

政策、どの党に所属しているか、それとも個人の人間性に対するする信頼。それはいろいろあるだろう。

勝手に党の政策に対する支持と受け止めることはやめておけ。マニュフェストを全て裏切る今の政権を見ただろう。

のう、比例代表原理主義者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/226.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 誠実な野田佳彦を演出する民主党執行部 野田のアリバイ作りがはじまった (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年10月14日 22:11:57 : Op2sM8LHZQ
 民主党はまたまた、国民を地獄に突き落とす気色の悪い事を始めるようだ。
この政党はいったい何を仕出かすつもりだ。「民主」という文字を使うべきでない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/231.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 両手に兵器、野田政治(東京新聞) SukiyakiSong
03. 2012年10月14日 22:12:57 : Op2sM8LHZQ
「気違いに刃物」か!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/242.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 釣魚紛争:前原誠司が責任逃れを始めた(朝日) SukiyakiSong
16. 2012年10月14日 22:22:00 : keq01DgxRw
>>12

おっと、「釈明」はSukiyakiSongのこと言ってるわけじゃないからなw

捨てID、自動改行知らんカキコ・スキルの低能さ、小学生のように罵詈雑言を羅列するのが最上級の悪口と思い込んでいる修辞、口汚い口調とそれと対照的なオカマ調の口調。

バレてるぞ、おまえwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/207.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
06. 2012年10月14日 22:23:50 : MAa0LPHuD2
>>02

リンク先に画像あるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
07. 2012年10月14日 22:24:23 : 07rTMjk56I
やっと出た。

「生活」小沢代表が講演/十和田/Web東奥・ニュース20121014213002
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20121014213002.asp
「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は14日、十和田市南公民館で講演し、消費税増税について「法案は成立したものの、総選挙の結果次第で廃止も凍結も可能だ」と述べ、政権交代への意欲をあらためて示した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] さすがゴミ売り新聞と呼ばれるだけのモノがある (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
55. 2012年10月14日 22:28:32 : f5MJvN7H9Y
一時が万事、ゴミ売りの真骨頂。その調子。作文!作文!いい記事書けよっ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/199.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新を徹底して粉砕しなければならない理由 (松代理一郎)  赤かぶ
08. 2012年10月14日 22:29:05 : mMWV72vzFM
マスコミは自民、民主と維新の対立として描こうとしている。しかし、三者とも原発推進、TPP推進、消費増税推進で一致している。違うのは、右寄りの度合いだけだ。左から民主、自民、維新の順であろう。維新は安倍さんを担ごうとし、次に石原さんや平沼さんに声をかける。国会議員を選別するのは小泉さんのブレーンで日本の良き伝統を壊した竹中さん、大阪府議を中心とした支持組織は元自民党員。そのどこが維新なのか?野田政権が自民党左翼なら橋下維新は自民党右翼以外の何物でもない。昭和の時代へ帰そうとすることが維新なのか?マスコミに騙されてはいけない。真の対立軸は、国民の生活が第一や新党大地、社民党等が連携したオリーブの木だけだ。一歩留まり、じっくりと日本の現状を見直し、この国を建て直そう。向う見ずに突っ走れば良いと言うものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/214.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 主要メディアの誘導で、いよいよ自公民連立という<原発強引推進暴力型ゴロツキ談合政権>が誕生するのか! ハナの愛人
03. 2012年10月14日 22:33:22 : ANp3JlXgpw
自公民ゴロツキ政権を誕生させてはなりません。

佐助様の言われる通りです。緑の星=地球上の生きとし生ける生命を保全し、人類が持続的に維持発展していくためには、自然エネルギーに基ずく新産業革命が必要と思います。グローバリズム化した金融資本は新産業を効率的に支える潤滑機能でしかなく、それ自体が目的ではありません。

心あるネットの皆さんは、既存の圧倒的メディアにマインドコントロールされてしまっている大衆の中に入り、自公民がいかにデタラメな政治を行ってきたかを語ろうではありませんか。財界・霞が関官僚・米国利権の政治ではなく、「国民の生活が第一」の国民及び世界人類の生活と生命が第一の「自立と共生」を語り、これまでとは全く異なる、新しい政治集団を実現しようではありませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/236.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月13日 赤羽駅東口 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会  街宣活動報告 愚民党
26. 2012年10月14日 22:35:21 : JlChMjN45s
心理学的に言うと

小沢氏への人権抑圧が心的外傷となり

胡散臭い主張を発する輩に取り込まれている状態なんだろね

もう少し自由に発想して行動すべきなんじゃないかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/208.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
08. 2012年10月14日 22:38:37 : keq01DgxRw
>>06さん

おお、動画ありますね。ここにカキコしたときにはなかったんですよ。情報どうも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 高松氏、秋田1区から出馬の意思 次期衆院選(秋田魁新報) CERISES
01. 2012年10月14日 22:38:59 : 2msulLNHFI
民主に負けるな。頑張ってください!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/241.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
67. 2012年10月14日 22:39:16 : 7oSKGju5kA
もう共産党でもいいや
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2260. 2012年10月14日 22:38:50 : KKbgCE8XBA
申し訳ありません。信州さんも悪い人だ?黙っていればいいのに。”きょう、ネットで石垣でイグアナが野生化と載っていました。”万里の長網”ですか。
尖閣までは飛べませんかね?
セシウムは網を張っても入り込んでくる。こんな厄介なものはない!
結局、学べるニュース、池上先生の講義を聞いています。尖閣は見逃したのですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2260
記事 [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎、私の「ネット選挙」宣言
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/251202004846788608
小沢代議士は先ほど、ニコニコ動画「小沢一郎チャンネル」でブロマガと動画の配信を致しました。今回のテーマは「(回答)私の「ネット選挙」宣言 」です。


http://ch.nicovideo.jp/article/ar8374
(回答)私の「ネット選挙」宣言

質問 小沢さんは有力政治家では初めて「次の総選挙ではネッ
    トを全面活用する」と「ネット選挙」を宣言した。その
    真意は何か。
 インターネットには今日、世界中の国々で非常に多くの国民が日常的に利用するほど普及しています。米国では4年前、オバマ大統領がネットで多くの支持者と政治資金を集めて、初の黒人大統領となりました。また、これまで民主主義とは無縁とみられていたアラブ諸国でも、ネットによって「アラブの春」が訪れ、国民が自ら独裁政権を倒して民主政治を実現しました。
 そのようなネットによるダイナミックな変化に比べると、日本は国民意識の変化が遅れていましたが、毎週金曜日の夕方、多くの国民が首相官邸前や国会周辺に集まり、原発反対のデモを行っている姿を見ると、日本人の意識も大きく変わってきたのではないかと強く感じます。ネットでの呼びかけで5万、10万、20万人もの人たちが自主的にデモをすることは、日本人の国民性からいっても、これまで考えられなかった現象ではないかと思います。


https://twitter.com/ozawa_jimusho
小沢一郎事務所公式アカウントです。事務所の近況などをお知らせいたします。
]

https://twitter.com/seikatsu1_activ/status/257380284872400896
こちらは「国民の生活が第一」の活動情報アカウントです。みなさんにお知らせ下さい!


https://twitter.com/seikatsu1_activ/status/257034577795772416
国民の生活が第一 議員のツイッターアカウントです。 http://bit.ly/RpnRGh


http://www.facebook.com/daiichi.seikatsu
国民の生活が第一 活動状況を紹介する私設の広報です。 Twitterアカウント:@seikatsu1_activ

http://www.seikatsu1.jp/
国民の生活が第一公式サイト


-------------(私の子コメント)----------------------------------------
はっきり断っておくが、私は勝手連な天皇陛下の忠実な臣であり
本来、生活党に加担するつもりなど、全くなかったし、そもそも
衆愚制にすぎない自由選挙の民主政治なぞ、興味も関心も無い。

はっきりいって、権利は義務を果たす、ノーブレス精神を持つ、高貴な存在に与えられると言う
歴史という経験主義からあるべき国民国家の姿を学んでる私からすれば
啓蒙思想にまみれた傲慢な理性主義の極みである国民主権という単語は憎悪の対象であり、吐き気すらする。
主権は人を超越した法が持ち、法が主権者を選ぶというのが私の信念だからだ。
主権者は法を知り、法に認められる存在に主権が存するのだ。
そのためにこそ、ポリティカルリテラシーの欠如した国民主権論者は死ぬほど大嫌いである。

かのエドワード・コーク卿にならい、大法官ヘンリー・ブラクトンの言葉を借りれば

「王は人の下にあってはならない。しかし、国王といえども神と法の下にある。なぜなら、法が王を作るからである。」

という事だ。

だが、橋下コスプレ大阪維新が堂々と共和制を掲げ、法に逆らい
事実上、天皇陛下に対する不敬な行為かつ日本の国体にそぐわない
首相公選制という国制(国体)破壊のブルジョア市民革命をしかけてきた以上
黙ってみているわけにもかないので、唯一、コスプレ維新の首相公選制に堂々と意義を
唱えた小沢一郎の側についているだけである。

私のような老いぼれが、棺おけからでてこないといけないのも
ひとえに口先ばかりで、自らが支持する政治家である小沢一郎を未だに総理にできない
諸君ら、不甲斐ない事、極まりない、小沢信者のせいである!

諸君らのボスである、小沢一郎氏が堂々とネット選挙を宣言しているというのに
国民の生活が第一の活動情報ツイッターや非公式フェースブックなどフォロワー数が少ないのは何事か?
諸君らでフォローしてない人が居れば、きっちりフォローし、リツイートなどを行い
布教と情報伝達に努めるべきであろう?
アカウントが無い?問題外だ!いっぺん死んできなさい。治療法はそれしかない!

現代の戦は情報戦である。戦略的レベルで情報優位を作り出さぬ限り、勝どきを上げる事は
不可能なのである!
だが情報もまた流通する存在に過ぎない、情報のたしかな流通網があってこそ
情報は生きるのである!情報の太く、大きな兵站戦の構築こそが急務なのである。

今更、生活党や小沢一郎に無視を決め込むTV、新聞マスコミに
生活党や小沢一郎を取り上げろ〜うらめしや〜ばかりほざいている連中はなんら生産性がない廃棄物だ
橋下コスプレ維新支持者が日夜、公務員批判にあけくれる本音と同じく
大方、その本音は私心にまみれ、マスコミ連中と同じ、境遇になりたい、嫉妬心だけなのであろう!

ネットなどを通じ、世論を動かし、嫌でも無理やり取り上げさせるぐらいのしたたかな戦略が必要なのである。
だが一つ注意しておく、ネットの世界の住人はTVマスコミの視聴者とは違い、総じて情報リテラシーが高い
したがってばれる様な嘘は逆効果だ。その辺は麻生元総理のもとでの解散総選挙で明らかになっている!
ネットに工作は通用しない!愚直に検証に耐えうる誠の情報をだしていくしかないのである!

だがその前に改めて問う!
君らがまずやるべき事は何か?情報の流通する兵站戦の構築ではないか!山を動かすのである!
ネット上でつながり、情報の双方向の伝達路を構築し、情報流通の大きな輪を形成すべきではないか?

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2261. 2012年10月14日 22:44:43 : KKbgCE8XBA
「あなたの こころが きれいだから なんでも うつくしく みえるんだな〜」・・あいだ みつを
「わたしの こころねが よこしまだから すべてが おぶつにしか みえないんだな〜」・・きたたま
なるように なるさ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2261
コメント [政治・選挙・NHK137] 無罪・小沢一郎が大逆襲の橋下維新連携で自民最終決戦へ / 政局は一気に小沢を中心に回り始める  赤かぶ
19. 2012年10月14日 22:48:00 : KZWsL1KpwQ
『でもねぇ、<日本共産党>が<オリーブの木・国民連合>と連携しなかったら、その時点で、ほぼジ・エンドだね?』

<日本共産党>はなんだかんだいっても、350万票〜400万票のコアな支持者をもっている。この勢力は<公明党=創価学会>とどっこいどっこい、<裸の民主党=連合・日教組>の凡そ半分って辺りが相場なの。
これまでは‘CIAスパイ体質’を隠して、忍者の如く立ち振舞ってきたが、‘真の政界再編・ガラガラポン’が始まれば、いずれはその「理念・政策」を明示せざるを得なくなることは必定である。
<共産党>が、<カンカラカン政権>以来、何となく元気がないのは♪なんでかなーぁ?<松下政経未塾系>をいつものように元気良く攻め立てられないのは♪なんでかなーぁ?

<共産党>に告ぐ!ここが思案のしどころでっせ?読み間違うと、支持層の3割〜4割は<社民党>に持っていかれますよ?そうすると過半の収入源<赤旗>も立ち行かなくなりまっせ?
それだけではなく、‘連携できない理由’を有権者から問われた時に、何等の論理的な説明もできないだろう?(今更、<オザワン氏>のセージとカネなんて言ってたら笑われるぜ?)‘CIAスパイ体質’を告白する必要もないが、死守できる時代でもないんだぜ?よーくその辺の事情を考えて‘体質転換’しないと、生き残れない…ってより淘汰されちまうぜ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/223.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 高松氏、秋田1区から出馬の意思 次期衆院選(秋田魁新報) CERISES
02. 2012年10月14日 22:48:51 : twzv1XoMcE
高松さんがんばれ!菅直人の腰巾着・寺田学を落としてくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/241.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 釣魚紛争:前原誠司が責任逃れを始めた(朝日) SukiyakiSong
17. 2012年10月14日 22:49:54 : mp6fw9MOwA
朝日や読売の固定電話世論調査と時事の対面式とは支持率が倍も違う。
これは固定電話の世論調査が実際に行われていると仮定した表現だが、新聞社の世論調査が実際に行われていたとの証拠は無い。
固定電話での調査内容が調査無しの捏造で有る事を否定する証拠もない。
赤字にあえぐ新聞社が何回も世論調査を実施する余裕はなく、世論を誘導したいと思う数字を捏造する事を一旦選べば、世の流れが変わりそうになる度に、捏造数字を流し流れを変えさせない努力をすると仮定してもこれを否定する証拠は無い。
固定電話で無作為に抽出しまともな世論調査をすると新聞社が出す数字と大幅に違ってくるのではないだろうか。
国費で、有識者が設問を決め、それを公開し大多数が認めたもので無作為に抽出した固定電話で調査を行い新聞社の数字とのかい離を調べる必要性が有ると考える。
昼間家にいる人でも現状は可笑しいと感じていると考えるのが妥当であると思われる。
この推論は選挙を行えばその結果で正しいか否かが証明される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/207.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 凋落 維新 塾生見切り ついに政治塾もガラガラに 維新の会ミジメな凋落(日刊ゲンダイ) CERISES
53. 2012年10月14日 22:50:29 : SB6cYZCwjM
役人や利権ムラの住民達は、自民や民主から逃げた票を国民の生活が第一に集められないようにする為に、維新や石原売国連中を強引に'第三極'として報じ、国民を混乱させようとする狙いだろうが、ネット社会でマスゴミの凋落はどんどん加速している。

小沢バッシングがうまくいかなかったら、今度は小沢パッシングか?

マスゴミの連中のレベルの低さには呆れるw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/193.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎、私の「ネット選挙」宣言 賢者の石
01. 最大多数の最大幸福 2012年10月14日 22:53:40 : d1qFhv8SE.fbw : U7asuvS9Ak
 そうですね。

 ネットの出来る老人は、ネットの出来ない老人に
 教えてあげて欲しいですね。

 暇とカネは、有り余っているはずですよね。

 文句を言いながら、テレビ、新聞ばかり見るのはやめましょう。

 マスゴミを見るな。 ネットを見よ。

 進歩的老人の獅子奮迅の活躍をお願いする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/244.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 非国民から一言「天皇制度を廃止しろ」! ミミコ
208. 2012年10月14日 22:55:57 : Y28uZ2IjEw
>207
え、また出てきたの工作員さん。日本の国の事に口出し無用。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/752.html#c208
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下代表、石原知事と会談 平沼氏も同席、連携協議か(中日新聞) 五月晴郎
14. 2012年10月14日 22:57:21 : gwSHaadgFA
>>13 bfiHqt1iFQ
>それにしても橋下は解りにくいな。

んだ!んだ!
橋下は朝令暮改の達人。
分かりにくいんだ、分からないんだ、この人の次に言う言葉はじぇんじぇん予測不可能なんだ。
明日になれば正反対の事を言うんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/215.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2262. 2012年10月14日 22:57:59 : bDBUl7kQxQ
イグアナとクジャクを尖閣に持って行って警護にあたらせる・・・

クジャクは速攻でイグアナの餌か・・・笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2262

コメント [政治・選挙・NHK137] 高松氏、秋田1区から出馬の意思 次期衆院選(秋田魁新報) CERISES
03. 2012年10月14日 23:04:21 : ANp3JlXgpw
出馬に年齢は関係ない。どんな政策を実現しようと努力しているかだと思います。
自民・民主を負かして当選!! 頑張れ、高松議員。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 復興予算 バラマキ色濃く 河川整備7割被災地外 (東京新聞) CERISES
04. 2012年10月14日 23:04:27 : 65vt3h07xM
おのれ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/230.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 凋落 維新 塾生見切り ついに政治塾もガラガラに 維新の会ミジメな凋落(日刊ゲンダイ) CERISES
54. 2012年10月14日 23:04:42 : g3J5t9VPw6
維新の橋下は、コスプレ問題以降、民自公路線に政策大転換。
これは、「マスコミに、コスプレ以外の恥ずかしい諸事情を握られていて、
小沢氏と組んだら暴露されるのを恐れて」のことだろう。
こんな橋下が国政進出しても、国民の生活は良くなるはずがない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/193.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK137] 両手に兵器、野田政治(東京新聞) SukiyakiSong
04. 2012年10月14日 23:05:05 : KEJwoY9GRY
尖閣問題で浮き彫りになった国益の性質。
尖閣は日本の領土であり、国益を守らなければならないには反対しないが、国益を主権のある国民の利益と言い換えて成り立つ範囲で賛成である。国益のために戦争も辞さずには大反対であり、戦前と同じ発想である。又、国益重視の人にアメリカ依存の考えの人が多いのも奇異である。一昔前は米軍は占領軍、進駐軍と呼ばれていた。横浜等の都会部からは撤退したが、地方では変らなく占領を続けている。
これは政府がアメリカに駐留を依頼しているからであり、一般国民の意識からは外れている。進駐軍の撤退を考えた政治家は撤退を余儀なくされた歴史がある。
アメリカに依存することなく、外交で早期解決すべきである。場合によっては共同開発も考えて共存共栄を図るべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/242.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下代表、石原知事と会談 平沼氏も同席、連携協議か(中日新聞) 五月晴郎
15. 五月晴郎 2012年10月14日 23:05:15 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>8

馬鹿で感じやすくて木卯ちんは相変わらずだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/215.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
09. 2012年10月14日 23:08:42 : 2msulLNHFI
お天道様は、ちゃんと見ていますからね。

さあ!みんなでもう一度政権を奪還しよう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 無実の小沢に悪質な罠を掛けバッシングし捲くった悪業を国民に教えよう小沢=悪と信じ込んだ国民を洗脳から解放しよう 聾唖盲
48. 2012年10月14日 23:10:13 : SB6cYZCwjM
今の小沢さん、今までで一番いい顔してるように思えるが。

マスゴミの洗脳からいわゆるB層の人々を解放するのには確かにかなりの苦労と時間がかかるだろうが、草の根的に頑張るしかないだろう。 ネット社会になって少なくともいろんな事についての真相がずいぶん簡単にわかるようになってきたんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/164.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK137] 何度聞いても言い訳にしか聞こえない細野政調会長の弁 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
02. grande 2012年10月14日 23:13:15 : vTtQmwRgoCf42 : qTiVTZ2WsQ
本当に頭にきた!!

税務署の耐震化に対して「役所の機能が低下する」だ!?これぞ官尊民卑の最たるもの。今だ被災者を仮設住宅に住まわせておいて何を言ってる。優先順位が違うんだよ!!小中校の耐震化はともかくとして、税務署くらいいざとなったら仮設でやれよ。

こいつらに税金使われるのうんざりだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/238.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
10. 2012年10月14日 23:15:41 : YEpYXBCsSc
力強い演説だ!

消費税増税は廃止だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] "復興予算、被災地外に流用せず"と細野氏は言うが。。 (まるこ姫の独り言)  笑坊
06. 2012年10月14日 23:16:03 : 2msulLNHFI
民主党は腐りきって匂いまで発しています。

「国民の生活が第一」を中心にオリーブ連合で

政権奪取だ!!

消費税増税反対、TPP反対、原発稼働反対で子や孫に

きれいな日本を渡そう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/237.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 日本捕鯨消滅も時間の問題? 北太平洋捕鯨の収穫の4分の3は売れ残り! ちゃむちゃん
03. 2012年10月14日 23:17:59 : kTDFIJTzxc
クジラを止めたら、マグロ・ウナギ・イワシとなるだけ。
クジラは口実。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/217.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎、私の「ネット選挙」宣言 賢者の石
02. 2012年10月14日 23:18:02 : CAejP7HYoo
01さん

あなたのF外国人嫌いは別として

コメント内容に賛同します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/244.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主・山井氏に「うそつき」騒動! ネットで批判の声続々 (ZAKZAK)  笑坊
31. 2012年10月14日 23:19:54 : t9sIUBxDS2
大学で政策学部とかあるけど、そういうところのほうがマシなのかも。
そもそも松下政経塾は誰が先生になってるんだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/220.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK137] 仙谷由人氏。 卑弥弓
21. 2012年10月14日 23:21:03 : ZST769qgPU
13.さま

全く同感です。
落選運動は、仙谷の選挙区でこそ起こしていただきたいこと。
徳島1区の有権者の動向を注視しております。

悪の権化=仙谷由人。
たとえ「ただの人」になったとしても絶対に許せない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/205.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK137] 有権者の厳しい反応覚え書 秋田第三区 国民の生活が第一 京野きみこ
朝の交差点立ち

有権者の厳しい反応覚え書
October 14 [Sun], 2012, 18:08

通常国会閉会後は、基本的に地元にずっと居て、日常活動中心の生活が、およそ一ヶ月。この期間に、印象に残った厳しい反応について、書いておきたい。
但し、名刺の受取を拒否されたケースは除く。会話が成立した場合のみ。

◎国会議員は、法外な報酬を得て、やることは自分の保身ばかり。国会なんて要らない。

◎前回の総選挙では、もう自民党にうんざりして、民主党に期待をよせた。この町内でも多くの人が、民主党、そして、あなたに入れた。だが、この町内で次の選挙に民主党と書く人はいない。誰に聞いてももうコリゴリだと言っている。あなたは、民主党を離党したが、民主党の看板を背負った責任が、それで帳消しになる訳ではない。

◎民主党の事業仕分けのお蔭で失業した。民主党のお蔭で、道路予算が減って、今も失業したままだ、ほんとうに民主党には、お世話になった!(もちろん、痛烈な皮肉です)

◎京野さん?ああ、あの小沢さんについて行った方ね。あんな大悪人について行くなら、議員辞職をするべきだ。

◎TPPも消費税も賛成だ、反対するあなたには、落ちて貰わなければ、折角の良い政策が駄目になる。

◎民主党ほど酷い嘘つき政党はない。よくここまで国民を騙したものだ。

こうして列挙すると、結果的に民主党の批判をしているようになる。しかし、7月1日まで、民主党に在籍し、今も、党内に心を通わせる仲間が残っている。だから、民主党の批判をされると、お詫びしつつも、民主党なりに頑張ったし、政権交代によって出来たことがあるんですよ、と擁護をする自分がいる。もし党に残って居たら、謝って終わりだったかも知れないが、離党したからこそ、時には堂々と反論することも出来る。

言うまでもないが、こういう厳しい声ばかり聞くわけではない。離党の決断、TPPを阻止しようとして戦っている事、消費税増税法案に反対した事などを評価して下さる声も沢山頂戴する。そして、いわゆる小沢信者とも云うべき方々にもお会いする。

ただ、あの三年前の夏、あれほど熱く燃えた政権交代が、ここまで評価を落としてしまうとは、色々な意味で、悪い夢を見ているようだ。

そして、本当に心が痛むのは、だからといって、元の政治には戻したくない、自民党には戻したくない、と嘆く方々の存在である。

私が観察し、体験した事に基づいて云えば、野田総理が率いる民主党は、自民党の別働隊のようなもので、両党間の争いは、政権の座、権力のためであって、目指すべき日本の方向のために、政策で争っているのではない。

 政権の座、掌握した権力で、なにをするのか、という事ではなく、ただ権力それ自体が、自己目的と化している。

 国民生活の立て直しを目的にして政権交代を実現したはずなのに、しんどい事だが、もう一度やり直すしかない。


我が選挙区に刺客決定!
October 13 [Tue], 2011, 0:00
前から情報は得ていたが、今朝の秋田魁新報に、秋田県第3区に民主党公認候補決定とのニュースが掲載された。
その方は、三井マリ子さんという方。
とよなか男女共同参画センターすてっぷの館長に就任後、雇い止めになり、雇い止め裁判、あるいはバックラッシュ裁判、と言われる裁判の原告として戦った方である。秋田県に女性議員を増やそうという運動体があって(私もそのメンバーなのだが)そのグループで、裁判支援のため、講演会を秋田市で開催したり、カンパをしたり、同じ女性として、仲間たちと支援をした。勝訴した時は、良かったね、と喜び合った。一昨年、ノルウェーに関する著書の出版祝賀会に際しては、私も招かれてともに祝った。また、当選後、国会事務所に早速お寄り戴いた事も記憶に新しい(残念ながら、私の不在中だったが)。そんなこんなで、ご縁のある方が、私の刺客として、我がふるさとにご降臨遊ばす、ということは、意外なことではあるが、光栄に思う。


さて、今日は秋田県立由利工業高校50周年記念式典。
訪問の約束があったので、式典のみの参加で記念講演はお聴き出来なかった。お約束の訪問後は、集落の訪問活動に。

最初のお宅で、国会議員は、誰も信用してないから、いらない、と名刺もチラシも断られ、今日の活動はどうなることかと思ったが、その後は順調に運び、ポスターも、軒並み貼らせて戴く。

なんと、ご主人自ら、梯子に登って、貼って下さったのには、感謝の言葉もないほどあり難かった。 暗くなるまで頑張って、遠路、帰宅の道に。


衆院秋田3区、三井マリ子氏擁立へ…民主県連
読売http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121014-OYT1T00063.htm?from=ylist
 民主党秋田県連が次期衆院選の秋田3区で、横手市出身の北欧社会研究家三井マリ子氏(64)を、党公認候補として擁立する方針を固めたことが13日、わかった。
 県連は12日に党本部へ公認申請をしており、16日の党本部常任幹事会で正式に決定される。
 3区では、社会保障・税一体改革関連法案に反対票を投じた京野公子衆院議員が民主党を離党し、小沢一郎氏らが結成した新党「国民の生活が第一」に参加。県連は7月の常任幹事会で、京野氏の後任候補擁立を目指すとしていた。
 県連などによると、三井氏は長野県在住。米コロンビア大大学院修士課程修了後、高校教員を経て、1987年5月から都議を2期務めた。
 13日に秋田市内で取材に応えた三井氏は、2年前に亡くなった母の介護を通して高齢者問題などへの関心が強くなったといい、「古里に良くなってほしい、自分のやってきたことが役に立てばと思っていた。自民党の政権復帰を阻みたいという思いもある」と出馬を決意した背景を説明。「北欧の良さを採り入れ、子育てしながら働き続けられる社会を実現したい」と抱負を述べた。
 今夏以降、三井氏に出馬要請を続けてきた県連代表の松浦大悟参院議員(秋田選挙区)は「(三井氏の)女性の視点から社会保障を見つめ直したいという思いに共感した」とし、「3区の支持者には(京野氏との)政策の違いを丁寧に説明していく」と強調した。(2012年10月14日09時20分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主党独自調査で80議席 解散先延ばしで傷はさらに深まる (藤本 順一)  笑坊
08. 2012年10月14日 23:24:12 : CAejP7HYoo
07

民主党が次の選挙で大敗するのは間違いない。それで自民党が勝つ。

だけどそれは自民党の明日の姿。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/232.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK137] 無罪・小沢一郎が大逆襲の橋下維新連携で自民最終決戦へ(2) (週刊実話) 
http://wjn.jp/article/detail/5833019/
2012年10月14日 15時00分|週刊実話 掲載号 2012年10月18日 特大号

 ご存じの通り、自民党は総裁選で地方票を最も集めた石破茂氏をソデにし、安倍晋三元総理を再選させた。だが、この民意を裏切る党首選が自民党の追い風を弱め、急激に無党派層を増殖させているのだ。

 「そのため小沢氏は、橋下との連携を実現させ、自民党に嫌気がさした無党派層を取り込む第3極を『維新』と共に作ろうと躍起。自民党との対決姿勢を鮮明にし、2党で自民に迫る得票数を獲得しようと狙っているのです」(前出・党関係者)

 もっとも、小沢氏の“あくなき逆襲”はこれで終わりではないとの声もある。語るのは、外務省関係者だ。

 「官僚の間では、『選挙後、小沢が政権中枢入りする可能性もある』との指摘も多い。民主党の田中真紀子らが訪中時に、尖閣問題をめぐって共産党序列第4位の賈慶林人民政治協商会議主席から罵倒されたが、今の政界に中国と交渉できる人物は見当たらない。唯一強力なパイプを持っているのが小沢で、比較第一党の自民党は彼と組まざるを得なくなるというわけです。そのため、小沢が選挙後の自民との連立、入閣まで視野に入れていてもおかしくないとの見方もあるのです」

 実際、'09年に次期国家主席が確実視されている習近平氏が訪日した際に、小沢氏は宮内庁と揉めてまで同氏と天皇陛下との会見を実現させたほど。そのため、「習氏には大きな貸しがある」と漏らす者が絶えないのだ。

 また、小沢氏は次期中国政権で習氏に次ぐ実力者になると見られる李克強第一副首相とも昵懇の間柄。同氏は若い頃、小沢邸に居候していたことがあり、反日テロと尖閣問題にさらされる次期政権は、「こうした小沢氏の政治力をないがしろにはできないはず」(同)と見られているのである。

 全国紙政治部デスクがこう話す。

 「次期総理就任が目されている安倍と小沢は水と油。だが、そこに一時は安倍を『維新』に引っ張り込みかけた橋下がいる。小沢と橋下連合が自民党に迫る大躍進を遂げれば、3党連立もあり得る話なのです。さらに、小沢の中国への政治力が注目されれば、閣僚入りや副総理の肩書が転がり込む可能性も大いにある」

 また、前出の外務省関係者はこう語る。

 「無罪確実で、検察とマスコミに叩かれまくってきた小沢氏の足かせがついに外れた。今後、民主、自民潰しが始まるのは確実なのです」

 果たして、今後小沢氏の逆襲がどこまで功を奏するかが見モノだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎、私の「ネット選挙」宣言 賢者の石
03. 2012年10月14日 23:29:46 : xgQrEp1sYs
 上の人はいつも少しズレていることを言うね。
 既に「老人」と呼ばれる世代は「団塊の世代」に移行しており、この人たちはBASICを自分で書いてプログラムを組むことから始まって、「パソコン」に痛めつけられた世代だということだ。男女ともども身にしみている世代だということをお忘れなさっている。
WIN95がブレークしたときに「インターネット売ってくれ」なんていって押しかけた世代とはちと違うし、ましてや、今日のラッシュで押し合いへしあいするラッシュの階段で、ゲームしながらひょろひょろする、「世代の先端」を気取るねぇチャン達ともちぃーとばかり違う。
だから、マスゴミ-新聞-テレビなんぞには、トウの昔に愛想を尽かしている。
そして、大手スーパーの「割引貼り付け券」配布のネットでのお知らせがあれば並ぶのは爺さん、ばあさんだ。
あなどるではないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/244.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 何度聞いても言い訳にしか聞こえない細野政調会長の弁 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
03. 2012年10月14日 23:30:22 : 3rDCxYtPxg
>普通の感覚を持っている人間には、到底できない仕事だ。

政治家も官僚も通常は普通の感性を持っており、個人はそれなりに優秀なのです。
少なくても↓よりは〜〜〜ところが

http://www.youtube.com/watch?v=6E9ZRsbK_AA

こうなると〜〜〜今の民主・自民・公明〜そして官僚達の姿に変身するのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/238.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 有権者の厳しい反応覚え書 秋田第三区 国民の生活が第一 京野きみこ CERISES
01. 2012年10月14日 23:30:27 : 1SSLEMcy3g
京野さん 頑張って下さいね! 申し訳ないが民主党ででる限りは三井さんは絶対に当選できないと思います。それほど国民は少なくとも私の周りの人間はみな、今の民主党を嫌っています。ハッキリ言ってどの政党より嫌っています、あの腐った自民党よりです。そんな状況にした菅や野田は歴史に残るバカ首相です。あなたは信念の人小沢さんと行動を共にして頑張っています。自信を持って下さい!あなたのやっている事は正しいことです!堂々として国民のために活動をして下さい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/245.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 無罪・小沢一郎が大逆襲の橋下維新連携で自民最終決戦へ(2) (週刊実話)  笑坊
01. 2012年10月14日 23:30:55 : HNPlrBDYLM

売国奴 小沢一郎がアメリカの指示通り、日本をTPP参加させる為に橋下維新と共闘する訳でつねwwwwwwww

日本を売った小沢一郎
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/232.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/233.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/246.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 尖閣、石原氏に矛先 前原氏「購入言い出さなければ問題なかった」===この主張は正解だ 日本一新の夜明け
52. 2012年10月14日 23:33:02 : zvLlJtJ2HY
アフォ2人特定だな

>石原氏は『(中国との)戦争も辞せず』

誰が戦うんだよ? アフォか?
テメエ用に回天一隻復元して1人で突っ込めっての

>前原氏「購入言い出さなければ問題なかった」

前原「国有化して極右知事から主導権を取り戻しました」ペコリ、な漁夫の利的振る舞いは国際社会で通じなかったということだよ

見通しが甘かったんだろうし、勉強不足
そうでなければ、意図的な愚行
つまり、緊張感を上昇させて軍国化、安保強化狙い
安倍にバトンタッチしても同じ路線、つなりショックドクトリンだな
くせえちんどん屋どもだよ、こいつらは
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/192.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は、マニュフェストに国民の声を反映してくれるそうだ(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
33. 2012年10月14日 23:34:04 : 8CYLyWAZnI

お遊び、お遊び・・・ごっこやってるだけ
政治ごっこ楽しいですか・・・・
だ〜れも認めてないのに真面目顔で政治ごっこやっている
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/911.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK137] さすがゴミ売り新聞と呼ばれるだけのモノがある (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
56. 2012年10月14日 23:34:08 : tqzSK7A5uk
中日新聞は左翼と言い放ったナベツネ。
おまえんとこは、中国よりも酷い、忠米忠官の汚い商人じゃねえか。

記者クラブの解散は、緊急の課題だ。
まず、そこから始めなきゃいけない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/199.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK137] 衝撃調査 民主200人落選 野田解散越年 決定的根拠(日刊ゲンダイ) CERISES
106. 2012年10月14日 23:35:03 : SB6cYZCwjM
民主って、党自体生き残れるの??

輿石さんも、鳩ぽっぽも、早く抜け出した方がいいよ、こんな沈みかけの泥舟からは!

それにしても、さすが小沢さん! いまだにちょろちょろと民主から生活へ避難する議員達があとを絶たないよ! ボディーブローみたいに効いてんだろうな。 計画通りだったりしてw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/156.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK137] 凋落 維新 塾生見切り ついに政治塾もガラガラに 維新の会ミジメな凋落(日刊ゲンダイ) CERISES
55. 2012年10月14日 23:37:45 : t9sIUBxDS2
維新の会も生活第一も期待するだけ無駄。
(自民とか民主その他も同じ。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/193.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
11. JohnMung 2012年10月14日 23:38:32 : SfgJT2I6DyMEc : pgaov188FE
 本日は都合で19時頃休んで23時前に起きましたが、23時のNHKラジオ第一でも、投稿記事と同じ内容の放送をしていました。(この時間はローカルニュースではないので、全国放送のはずです)
 テレビは見ないので、どうしているかは不明ですが、・・・。

 手放しで喜んでいいかどうかは分かりませんが、NHKWEBニュースにも掲載されているので、状況が少しは変わってきているかも知れません。

 ちなみに、本年3月末の民主党での消費税増税に関する党内審議の模様については、NHKラジオ第一は夜半過ぎ(午前2時だったか)のニュースでは、石井一予算委員長(当時)が突然打ち切り動議を提案したこと、それを受けて、前原政調会長(当時)が「政調会長一任」を提起し、その直後、抗議の声が上がる中で審議の会場から逃走したこと、その後、会場には党内審議に参加していた議員の半数以上と目される方々が残り、抗議の声を上げていたことなどを報じていました。

 午前7時か8時のニュースまでは、同じ内容の放送が行われていたことを確認しています。(ラジオをつけたままで、仕事をしていたからです)残念ながら、NHKWEBニュースがどうなっていたかは確認していません。

 その後、外出して、午後戻ってきて(正確な時間は忘れた。当日のウエブ書き込みに残っているかも知れないが・・・)、NHKラジオ第一をつけて、ニュースをきいたら、タブロイド紙の日刊ゲンダイ等一部を除く当日の朝刊各紙同様に(おそらくテレビ各局も)「党内審議で了承された」という内容に変えられていました。

 この間に、NHKラジオに対してなんらかの働きかけが行われた(圧力が掛けられた)ことは間違いないと確信します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 無罪・小沢一郎が大逆襲の橋下維新連携で自民最終決戦へ(2) (週刊実話)  笑坊
02. 2012年10月14日 23:44:14 : 2x41b1WttY
01の阿呆
頭大丈夫か?ってよく言われるだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/246.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 無罪・小沢一郎が大逆襲の橋下維新連携で自民最終決戦へ(2) (週刊実話)  笑坊
03. 2012年10月14日 23:44:38 : yy7D5jhcis
小沢はコスプレイと提携したらお終いだ。何の正当性もなくなる。これで墓穴を掘った
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/246.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 政治ニュースがつまらなくなった (天木直人のブログ)  笑坊
17. 2012年10月14日 23:46:30 : O0hQwGU7Eg
>>14
分かり難い部分を訂正します。

「国民が与えてもいない数十から百議席もの不正な議席を"余分に"取り」

こう読めば正確でしょう。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/226.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK137] 野田首相が海上自衛隊観閲式で、KYの極みの訓示 (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_13.html
2012/10/14 23:30 かっちの言い分

野田首相が海上自衛隊観閲式で、以下のように訓示したそうである。

「安全保障環境はかつてなく厳しさを増し、領土や主権をめぐるさまざまな出来事が起きている。新たな時代を迎え、自衛隊の使命は重要性を増している」と強調し「諸君が一層奮励努力することを切に望む」と締めくくった 中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012101401001298.html


これを聞いた海上自衛隊員は、どう思っただろうか?素直に「ハイ」わかりましたなどと言う人がいるか! もし居るとしたら余程お人よしである。逆に「何言ってやがる」と思った人が多いと思われる。なぜなら、今回の尖閣問題は全く野田氏自身の拙い対応のせいであるからだ。胡錦濤国家主席と会ったとき、主席から尖閣列島の国有化には反対だと意思表示をされたにもかかわらず、その時には何の反対もせず、直後に手のひらを返して国有化をし、国家主席のメンツを潰したからと言われている。こんな不手際でこういう事態になったのに、「諸君の一層奮励努力することを切に望む」とは、正にKYな対応である。

このような空気を読めない独善的な行動の一つが、大量の仲間の離党にも平気で行った消費税増税である。これを「決められる政治」と本人が勝手に思い込むことは自由だが、それに巻き込まれる国民は悲劇である。

野田首相の女房役の藤村官房長官が、やくざの仲人をしていた田中法相のことを信じるから辞める必要はないなど言うこと自体、この夫にしてこの女房が居るという感じである。本当にKYの極みである。こういう人たちが日本を仕切っていること自体が犯罪となってきている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 東京第五検察審査会 解体新書 −その1− 和モガ
01. 2012年10月14日 23:51:47 : X3KuYBbemw

>>。ヨ最高裁幹部と民主党潰しを画策している。」

最高裁幹部とはだれであろう。
当時はまだ民主党は政権を取っていなかった。
それを阻止しようと考える麻生自民党。
その手先として動こうと話し合ったのは、山崎事務総局長と竹崎最高裁長官ではなかっただろうか。

最高裁事務総局長
2009-01-26〜2012-03-26
山崎敏充

*最高裁長官
2008-11-25〜
竹崎博允

竹崎長官は麻生内閣から異例の抜擢で採用されている。


       ==============


ひょう吉の疑問
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/6586243801f6ef32dd19433141dc626b
2008/10/28 23:59 【共同通信】


 竹崎博允氏

 島田仁郎最高裁長官(69)が11月21日に定年退官するのに伴い、
後任の第17代長官に竹崎博允(たけさき・ひろのぶ)東京高裁長官(64)が就任する人事が28日までに固まった。
麻生太郎首相が島田長官と面会して意見を聴いた上で、31日にも閣議で正式に決定する見込み。

 最高裁判事からの“昇進”ではなく、14人いる判事を一挙に追い越しての長官就任で、
1960年に第3代長官になった横田喜三郎氏以来の異例の抜てきとなる。

 任期は定年(70歳)の2014年7月までで、
来年5月の開始を控えた裁判員制度づくりに関与し、
司法行政の経験も豊富な竹崎氏に長期間の運営を任せ、
新制度の定着を図ることが最適と判断したとみられる。

 最高裁長官の交代は06年10月以来、約2年ぶり。
裁判官出身の長官就任は9人連続となる。

 竹崎氏は岡山県出身で、東大卒業後、1969年に判事補に任官。
主に刑事裁判を東京地裁などで担当した。
最高裁総務局第1課長や東京高裁事務局長、名古屋高裁長官などを歴任し、昨年2月から東京高裁長官を務めていた。

 88年には陪審制度の調査研究のため、最高裁から米国に派遣された。
司法制度改革審議会による裁判員制度導入の提言から04年5月の裁判員法成立までの過程で、最高裁の経理局長や事務総長として主導的な役割を果たした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

日本の裁判所を実質的に動かしているのは、最高裁事務総局である。
最高裁の奥まったところにある影の存在、伏魔殿である。
彼がそのトップである最高裁事務総長の座にあったのは、2002〜2006年まで。ほぼ小泉政権下と重なる。
この影の存在が最高裁長官という表に出てきた。

彼が最高裁長官に就任したのが2008.11月、
その4ヶ月後には小沢氏秘書の逮捕劇(2009.3月)が始まり、
そして小沢一郎に対する検察審査会の強制起訴(2010.10月)が行われた。

検察審査会の議決が法的強制力を持つという現在の検察審査会法の改正は、
2004年に行われ、2009.5月より施行された。
2004年と言えば、竹崎博允が最高裁事務総局のトップの時であり、
2009.5月は彼が最高裁長官に就任して半年後である。
そして2010.10月には、小沢一郎に対する検察審査会の強制起訴が行われた。

翌年2011.1〜9月までの法務大臣は反小沢で知られる江田五月である。
江田五月と竹崎博允は同郷(岡山)であり、小・中・高校の同窓であり、東大法学部まで一緒である。
これで行政面と司法面の両方から小沢攻撃を仕掛ける体制が整った。
こういう中で2011.9月には登石郁朗裁判長によって小沢元秘書3人に『推認』判決が言い渡された。『推認』によるデタラメな有罪判決である。

彼の権力の基盤は、アメリカに派遣されたことがあるところから、アメリカとのパイプにある。
アメリカのエージェントとして出世階段を上ってきた男である。
彼が最高裁事務総局のトップとして采配を振るったのは、小泉政権という親米政権の庇護の元である。

そして民主党の勢いが強まると、対米自立を唱える小沢一郎に対して、姑息な司法的手段で小沢一郎の追い落としに最高裁長官として荷担したのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/243.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 無罪・小沢一郎が大逆襲の橋下維新連携で自民最終決戦へ(2) (週刊実話)  笑坊
04. 2012年10月14日 23:55:00 : cegFI4MWz6
3流週刊誌のヨタ記事。小沢が天敵自民と連携などするはずがない。
統一狂会に屈する売国奴ゲリゾー相手なら余裕で楽勝。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/246.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] さすがゴミ売り新聞と呼ばれるだけのモノがある (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
57. 2012年10月14日 23:55:00 : Y28uZ2IjEw
>46
あなた植草さんが指摘している事を理解してコメントを書いているのですか。ゴミ売り新聞の79年の社説と12年の社説全く違うと指摘しているのです。まずそれに答えてください。読売は真実を報道していると言われるのですから。
そして言い草が日中国交正常化は国際社会に歓迎された外交事ではなかった、日本政府の対応が悪かった、ですか。国際社会とは何ですか。そしてあなたの言い方では日中国交正常化を否定した発言ですね。歴史の事実を否定してどうしますか。
必死で戦後の過程を述べて全てはアメリカが知っていると言われていますがそのアメリカが領土の事は2国間で処理してくださいと頼りになりません。つまりあなたの言ってる事は役に立たないのです。12年の社説は役に立たない事を盾に強行路線を走れと言っているのです。そしてその結果起こるだろう結末を何ら想像しないバカ頭ではないですか。石原は戦争を辞さずと言ったようですがナベ常も同じなのでしょう。それで損をするのはどこで得をするのはどこですか。その人的物的被害も想定しての発言ですか。お先棒担ぎ野郎が、だからゴミ売りスパイ新聞と言うのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/199.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK137] 無罪・小沢一郎が大逆襲の橋下維新連携で自民最終決戦へ(2) (週刊実話)  笑坊
05. 2012年10月14日 23:56:16 : HNPlrBDYLM

小沢一郎は元々はロックフェラーの子飼いでアメリカの犬

デヴィッドが90才過ぎたのでロスチャイルドに乗り換えて、毎年ロンドンにお伺いを立てに行ってる。それでデヴィッドを怒らせたが、今でもアメリカの犬であるなは変わらない。

小沢が中国と関係が深いのはロスチャイルドが中国を21世紀の経済センターにしようとしているからさ。

小沢がロスチャイルドが推進している原発推進に逆らう訳ないだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/246.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] さすがゴミ売り新聞と呼ばれるだけのモノがある (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
58. 2012年10月14日 23:58:09 : t9sIUBxDS2
>>46
>>いまさら一方的な通達で尖閣領有権を主張することは、条約締結のどの部分を日本有利に進めたのか、わかるわけもないため

そういう交換条件があったはずというのはあくまでひとつの仮説でしょ。
日本政府は棚上げ合意を否定しているが、もしそういう合意があったとしても棚上げは一時的なものにすぎないから、調査の結果中国の主張は根拠がないとはっきりしたので、棚上げは終わりにすると言えばよい。
そもそも中国は棚上げ合意を破っている。


先に尖閣を「国有化」していた中国のしたたかさ[春名幹男「国際情報を読む」]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7058.html
>>法律戦では、中国の李保東国連大使は9月13日、潘基文国連事務総長と会談して、
>>尖閣諸島が中国領であることを示す海図を提出した。
>>この海図は、1992年に中国が制定した「領海法」に基づくもの。
>>中国はこの法律で、尖閣諸島を中国領と明記している。社会主義の中国では
>>土地私有を禁止しており、この法律はまさに尖閣諸島の「中国国有化」だった。
>>それから遅れること20年。石原慎太郎東京都知事による尖閣諸島購入の動きに
>>対応して、野田佳彦首相は「国有化」を決定、現在のような事態に陥ったのだ。
>>日本政府は中国が先に国有化していることを認識していなかったのではないか。
>>1972年の日中国交正常化、さらに78年の日中平和友好条約締結を経て、
>>両国は問題を棚上げにしたまま現状を維持するという「暗黙の了解」を結んできた。
>>しかし、中国は領海法制定後、尖閣諸島を自国の管理下に置く方針に転換したと
>>みられる。だから空母「遼寧」を東シナ海に配備し、軍事力を増強しているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/199.html#c58

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧