★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 27日09時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月27日09時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下氏、石原氏の「尊敬出来る点、きりがない」(読売)-維新府議「大東京と大大阪が組めば盤石だ」 JAXVN
04. 佐助 2012年10月27日 09:44:58 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
はいはい戦争景気待望論議ですね
最後のご奉公とは急げ核武装化して戦争! 皆,道連れだ。そんなの嫌です? 若造も劣化老人に従えだな。わかったわかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/770.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、石原新党「大きな広がりない」 (産経新聞)  赤かぶ
13. 2012年10月27日 09:50:13 : hEZMBIs6aI
日本のメディアは一体日本をどの方向に導きたいのか?

偏向報道に続き、剛腕小沢さんを隠す戦法。

そして石原老害の持ち上げ。

小沢隠しをすればするほど、石原を持ち上げれば持ち上げるほど

ボタンの掛け違いが見えてくる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/761.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎が 孤立へ!  石原、維新、みんなの党が 小沢を拒否  第三極は 小沢抜きで 真相の道
76. 2012年10月27日 09:50:25 : ZzPdeChsJ2
都知事辞任。国会議員落選。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
98. 2012年10月27日 09:50:27 : q7Pj90QhuE
今日のウェイクアップぷらすの辛坊は、5回以上、次の選挙は自民党が勝つんだからと連呼していたぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
99. 2012年10月27日 09:51:53 : DS9UDjQHeM
97様 感謝です。
貴方のような地道な活動こそが日本の未来・将来を明るくしていくのだと信じています。
私も連帯します。
これから、千葉7区の内山晃議員の集会に行って、早くきづなが生活党に合流するように促してきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
03. 2012年10月27日 09:52:55 : 4NHRS57QxQ
日本人の右翼心がくすぐられて煽られた。
馬鹿な日本国民の本性が現れた。
本当に日本人は何も判断できない民族です。
簡単に洗脳されます。
2000年の歴史が物語っています。
それを利用するのが、アメリカ、イスラエル、中国です。
日本は一度侵略され痛い目に遭わないと、自立できる民族にはなり得ません。
中国やフランス、ロシアみたいに革命が起きなければ、民主主義の一歩もありません。それでも中国は一党独裁です、しかし13億を養うにはそれしかありません、後は5ぐらいの国を作る方が良いと思います。
3億以上の人々をまとめる国は難しいでしょう。
ロシアでも王国から100年でまだ今の現状です。
でも日本に与えられた憲法は人類最高の憲法です、この抽象的な憲法に現実的な憲法を加えれば良いのです。
世界中がこの抽象的憲法は採用すべきです。
世界人類は健康的平和的に暮らせるべきです。
資本主義も共産主義も超越したシステムが必要です。
日本で言う本当の牽制しある三権分立です。これが完全に機能しなければなりません。
人の考えは右翼主義から左翼主義まであり、一周します。
さらに、自分の事しか考え無いと思って居ますが他人の事も考える気持ち(脳)もあります。
平和に暮らそうと思う心は全ての人類にあります。
欲を全面に出す人でも、他人を思う心はあります。
宇宙船地球号の乗組員は全ての人が安全安心健康的に生きるべきです。
人を支配して従わせるのはやめましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
32. 2012年10月27日 09:58:33 : HtgLYEFkpg
馬鹿マスゴミが囃したてているが、石原は既に過去の人(だから政策の違いもなんのその、虚人気の橋シタにしがみついている)とやかく論評するのは時間のムダ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎が 孤立へ!  石原、維新、みんなの党が 小沢を拒否  第三極は 小沢抜きで 真相の道
77. 2012年10月27日 09:59:35 : W9Nh79xfoN
真相の道さんは、議論好きみたいだけど、
支持政治家を見てると、いちばん分かりやすいテレビッ子♡
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK137] テレビは何のために橋下騒動を煽るのだろう 矢津陌生
11. 2012年10月27日 10:01:35 : 8nEEaJsXRY
TVでよく一瞬だけ「同和への差別をなくしましょう」って出るのを見かけた時、何でわざわざ国民に「同和」って言葉を周知徹底しようとしているのかと不思議だった。
詳しく説明するでも無く、ただ「同和」って言葉を気味悪い低い声でささやくように言うあの言い方。
あれを見れば誰だって「同和ってなに?」って思って調べるよ。

島崎藤村の「破壊」を読んだ時、もう中学校の頃だったけど、「日本中に同和とはどういう人の集まりなのか、そのルーツを知るものはひとりとしていないと書かれていたのを思い出して、何でそれを今更国民に周知徹底させなければならないのかと不思議に思ったが、あれは違うんじゃないかとこの頃思う。

みんなに「同和」を忘れ去られないようにTVで宣伝しているのでは無いか。
同和は「集団」「こわいぞ〜!」って。
ある意味サブリミナル効果を狙ってか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/682.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 「安倍晋三」で原発事故が起きたら、「菅直人」と同じ二の舞? なぜか似ている、危機管理。 ちゃむちゃん
05. 2012年10月27日 10:02:20 : uJ8zlHnj5E
原発が爆発した時点でおなかが痛くなって辞任すると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/772.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
100. 2012年10月27日 10:03:31 : HkDjpRHO9k
来賓として読み上げられた団体を書き起こしました。
消費税、原発、TPPで痛めつけられる団体ばかりです。
小沢氏の言う、本当の「第三極」勢力の結集とはこういった団体を結集させることなんでしょう。

日本医師会
日本歯科医師会
全日本トラック協会
日本薬剤師会
郵政政策研究会
日本保険薬局協会
日本製薬団体連合会
日本薬業政治連盟
日本弁理士会
日本土地家屋調査士連合会
全国公共嘱託登記土地家屋調査士協会
全国宅地建物取引協会
全国鍼灸マッサージ協会
日本税理士会連合会
全国保険医団体連合会
全国環境整備事業協同組合連合会
全国漁業協同組合連合会
全国旅行業協会
中央畜産会
日本船主協会
日本養鶏協会
日本旅客船協会
全国トラック交通共済協同組合連合会
日本バス協会
日本内航海運組合総連合会
全国不動産鑑定士協会連合会
中央酪農会議
日本酪農政治連盟
日本乳業協会
日本食肉協議会
配合飼料供給安定機構
日本獣医師会
全国肉牛事業協同組合
日本養豚協会
日本私立大学協会
全日本冠婚葬祭互助協会
全国仮設安全事業協同組合
全日本開拓者連盟
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK137] あと3日後、29日(月)に、恐怖の『人権委員会設置法案』が出される(神州の泉)-「新党騒ぎ」に隠されるもう一つの事柄 JAXVN
02. 2012年10月27日 10:05:05 : 7LkiGXF3eg
ヘリテージ財団を背景に、尖閣買収などで日中問題に火を付けた石原が、また騒ぎを起こした理由が判りませんでした。

「神州の泉」氏のご指摘の通り、「人権委員会設置法案」が重要案件なのでしょうね。

マフィアのような野田豚内閣ですね。それを支援しているのも、アメリカCIAなのでしょうね。

おだてられて木に登り、居心地の良さで降りたく無くなった野田豚を、最後まで有効利用しようとしているのですね。

困りましたね。国会議員は、こんな法案を通すつもりでいるのでしょう。

あきれてものが言えません。民主党は、亡国政党です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/741.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
12. 2012年10月27日 10:05:24 : A7vOgV1do6
コイツらはコーデル ハルか? 又 日本に最後通諜を突きつけるつもりか?
今こそ立って米中を東亜から駆逐しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事のパフォーマンス 伊予次郎
01. 2012年10月27日 10:05:40 : t2L6l8TM7x
もう〜ここまで来て
また、石原に騙されるようじゃ、情けない。
ただいまだにマスコミを、信じてる人たちがいて、いいように操られていることも
事実です
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/776.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 新しい日本人たちへの決起を促した 石原慎太郎氏の都知事辞任と国政復帰宣言(週刊上杉隆) wordblow
28. ななめ上過ぎ 2012年10月27日 10:06:26 : HqzH4BAHYHXz2 : DqOqKJsJZE
上杉が石原シンパなのは昔から。
そして発言はどこまで本当かわからない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/732.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
63. 2012年10月27日 10:07:14 : oHp2gY3pLQ
[真相の道]さんって、過去に「本性卑しき奴」と小沢さんに見放された本人か

その落ち目の家族じゃないかしら・・・?

小沢さんが気になって仕方ないという事に関しては我々以上かもよ。w。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事が新党結成を表明へ 次期衆院選出馬の意向 (産経新聞)  笑坊
124. 2012年10月27日 10:11:39 : 2h0nqrZZbU
日産、対中輸出中止らしいが、なんで経団連のウンコどもは今回は黙ってるんだ?
これが別の政治家だったらむちゃくちゃ叩くくせにふざけんじゃねーよ

だいたいあいつは、自国への津波は天罰とか言い切れるぐらいのキチガイだぜ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/679.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月26日(金) 石原新党「立ち上がれ」と言われて立って立ち枯れるかも?(五十嵐仁の転成仁語) gataro
02. 2012年10月27日 10:11:53 : suDIRIhN8o
従米・TPP参加推進・原発再稼働・官僚主導政治に戦後民主主義の否定。
どこが第3極だ。マスコミは今後も石原党をもてはやすのだろうが、自民民主維新とほぼ同じスタンスなのを隠すなといいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/775.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
04. 2012年10月27日 10:12:03 : 8nEEaJsXRY
広がれる目がぜんぜんないから、「維新と連携」だの「みんなと連携」だの「立ち枯れと連携」だの「自民と連携」だの「民主党の一部とも連携」だのって連携連携ばかりを頼りにしてるんでしょ。
勝手にやってみな!
クソも味噌も一緒の嘘臭い加齢臭党が出来上がるから。

平均年齢78歳とかの加齢臭漂う新党ってどうよ?

なんだか使用期限改竄商品みたいでとてもとてもそんなもの信用して口には入れたくはないわ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 大盛況!新党国民の生活が第一 結党記念パーティー (「日本人」の研究!)  赤かぶ
36. 2012年10月27日 10:12:05 : GqSxitx6i2
生活党の結党大会、大盛況で嬉しい限りです。

大政党への初めの一歩です。日本国民の明けの明星、希望の星です。

政治経済とも国難にある日本を救うのは生活党しかない。ガンバロウ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/709.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事の魂胆、国民の生活が第一の結党パーティー潰し? (まるこ姫の独り言)  笑坊
12. 2012年10月27日 10:14:06 : LxZTKqwj7U
 石原はオリーブの木構想のあて馬〜マスコミは騒ぐんだろうな。うんざり

こんな奴に乗っかる国民が情けない! 東京都民だよ 石原は庶民が嫌いなんだよ

人間扱いされていないのに〜インタビュウで褒める都民って?何?

こんなエリート意識丸出しの人間に何を期待するの〜? 賢く成ろうよ国民諸氏

ここでボヤいても無駄かー
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/731.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
101. 2012年10月27日 10:16:32 : QKj2V8oUfM
尖閣、日本維新、石原新党 などいろいろ出てきて第3極なんて言って盛り上がっているが、ちょっと待って欲しい。いろんな事に問題がスリ替っていないか?そもそもの始まりは消費増税じゃなかったのか?私は3年前、消費税は絶対に上げない。口にすら出さない。増税無しでもできる。・・と言うので民主党に入れた。切実な問題だからだ。私の給料で増税されたら相当生活が苦しくなる。ただでさえ苦しい中、さらに切り詰める必要がある。それでも家族4人を養わなければならない。事実、旅行なんてどんな世界の人間の話だ。・・っていう感じだ。こんな中、行政改革は全く進んでいない。公費天国だ。冗談じゃない。増税するより行政改革で水漏れを防ぐ方が先だろう!ハッキリ行って、尖閣なんかとりあえずはどうでもいいとうのが本音だ。庶民のみなさんの中にも私と同じ考えの人は多いと思う。弱者を救えるのは政治しかない。国民の意思の受け皿は政治しかないという事を政治家はもっと謙虚に悟る必要がある。私は小沢さんは好きではないが、共産党等は別にすれば、消費増税に明確に反対し全くブレないのは小沢さんだけだ。この点は小沢さんを大いに評価している。私は今回は小沢さんの政党に投票したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月26日(金) 石原新党「立ち上がれ」と言われて立って立ち枯れるかも?(五十嵐仁の転成仁語) gataro
03. 2012年10月27日 10:17:14 : t2L6l8TM7x
政治家が、政策を乗り越えて第3極をってゆうことですべてが
終わってるよ
これを伝えるマスコミは、国民を馬鹿にしてるね
少しは、批判しなさい、真実を伝えなさい、国民を自分たちの利益のために
扇動するな
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/775.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一の、結党記念パーティーは前からわかっていた。慎太郎の辞任劇は、その日にぶつけたもの」 兵頭正俊氏  赤かぶ
06. 2012年10月27日 10:18:40 : kTDFIJTzxc
結党日に合わせた事は明らかです。
都知事に東や小池がなる可能性もあるわけですか?
都民の民度が試されますね。

乾杯の音頭は勝谷氏でしたか。TVの出番が減るかもしれませんね。

大阪の藤村の選挙区にも生活党を立てて下さい。応援に行きます!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/759.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
33. 2012年10月27日 10:19:21 : vchRewdeAA
皆偏った意見しかなくてビックリです。
日本の中の反日は冷静な振りをしていても矛盾した意見を必死で通す為に主張が強すぎて傲慢なのが気になります。
ネット右翼と言われる人達には愛国心を感じますしどこか常識的で紳士すが、極端な右翼も左翼も下品な反日外国人の精神構造そっくりです。
他国の国旗燃やすような恥の国を許さない賢い強さは必要です。
石原さんを応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
34. 2012年10月27日 10:19:44 : OuW83zVRtk
石原慎太郎は嫉妬心の塊である。

中央省庁や政府を批判しているが、ならなぜもっと早く行動をおこさない。
少なくても4期目は手を上げるべきではなかった。

橋下が注目されることに内心嫉妬していたが、橋下が慎太郎を立てていたから
嫉妬心を隠して擦り寄っているだけだろう。

自分よりはるかに若い小沢一郎が自民党幹事長として豪腕をふるっているのも
悔しくてしかたなかった。

小沢一郎のオリーブの木構想を邪魔するため晩節を汚す(もともと汚れていたか)
行動に出た。

慎太郎を洗えば検察、司法、マスコミが小沢一郎氏に対して行ったネガティブ
キャンペーンを遥かに超える犯罪行為が発覚すると思う。

しかし、今のマスコミは、小沢無視、ボケ老人慎太郎の過大宣伝に一生懸命。
ある意味、検察、司法、マスコミ等の米国下部組織のあせりの表れか。

都知事は都民が決めるのでチン太郎が口をだす話ではない。
猪瀬みたいな権力者には擦り寄り、弱いものに威張るような小物が知事になれば
チン太郎の院政になるのはみえみえだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK137] 「安倍晋三」で原発事故が起きたら、「菅直人」と同じ二の舞? なぜか似ている、危機管理。 ちゃむちゃん
06. 2012年10月27日 10:19:47 : esmsVHFkrM

え〜、大違いだよ。

管は少なくとも東電を怒鳴りつけて逃げるのを許さなかったが、安倍は東電に怒鳴りつけられて「安全宣言」即トンズラして外遊先で「検討問題】を理由に辞任だ。安倍なんかそんなヘタレだよ。

右翼保守の「愛国者」なんてそんなものだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/772.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月26日 最高裁・検察幹部は「無実小沢議員」を貶め、シロアリ餌やり役「野田首相」「二階元経産相」の悪行を闇に葬った! 笑坊
01. 2012年10月27日 10:25:09 : 7LkiGXF3eg
事実としたら、恐ろしい事ですね。

何のために税金を払っているのか、わからなくなりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/744.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
35. 2012年10月27日 10:28:24 : PxDfaa2sd9
そういえばVakaは石原や小泉の悪口を言われると直ぐ飛んできて擁護に回ったけど今は出てこないな。
通用しないからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK137] 大盛況!新党国民の生活が第一 結党記念パーティー (「日本人」の研究!)  赤かぶ
37. 2012年10月27日 10:28:26 : t2L6l8TM7x
「小沢現象」涙が出ます。
民度以上の政治家は出ませんと小沢氏は、言ってました

まさしく小沢現象は 国民の大多数の人間が、マスコミの洗脳から
目覚めて、自分で考えて自分で決める自立した国民が増えたってことですね

田島要離党せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/709.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
102. 2012年10月27日 10:28:45 : Y28uZ2IjEw
>81
へー、アメリカは悪い国ですね、小沢さんの時だけで735兆円も日本から獲ったのですか。そんな泥棒国家とは付き合わないようにしなければなりませんね。金丸さんもエライ儲けられたのですね。税務署もがっぽりいただいたのでしょうね。当時は累進課税だったし金丸さんも泣いたのではないですか。知りませんでした。
>88
マグマBSP、不勉強で知りません。教えてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
45. 2012年10月27日 10:29:37 : suDIRIhN8o
メディアの姿勢は何を報道し何を報道しないかで分かる。
国民の生活が第一の報道量でも明らかだが、この国の新聞テレビは驚くほど
横並びだ。フジ読売も朝日もNHKも時に対立するように見えて実は同じ穴のムジナだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK137] 「脱原発国民のため」 小沢代表、独で手応え (東京新聞)  笑坊
02. 2012年10月27日 10:30:20 : ur0oKGaEK2

短時間でもメルケルとも会って話ができたら良かったと思うが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/774.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一の、結党記念パーティーは前からわかっていた。慎太郎の辞任劇は、その日にぶつけたもの」 兵頭正俊氏  赤かぶ
07. 2012年10月27日 10:31:48 : YEpYXBCsSc
石原慎太郎は完全な小沢つぶしです。マスコミの世論調査ではまったく支持がない国民の生活が第一ですが、既得権益層からは恐れられている何よりの証拠です。

第三極の連携を呼びかけながら「小沢とは連携しない」と言っています。連携でなく連携つぶしのために都知事を投げ打ったのです。

こんな古い政治家に支持が広がるはずもありません。
マスコミは大阪の橋下でなく東京主導を期待しているんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/759.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事、突然の辞任は国政復帰だと (まるこ姫の独り言)  笑坊
50. 2012年10月27日 10:34:12 : ILiTPGkN7Y
「新製品」とは言っても、在庫品(現職)を見れば、とても新鮮とは言えず、最初から「賞味期限」が短いことが分かる。直ぐにでも「代替品」を補給しなければならなくなり、議員募集条件の緩和(大安売り)が始まる。しかし希望者の「行列」はできないだろう。
間もなく在庫品(現職)はゴミとなり、消滅する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/688.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
36. 2012年10月27日 10:39:48 : suDIRIhN8o
>>10
ほぼそのままのインタビューが複数のTV局で流されていました。
実際には「都民の税金を浪費したまま逃げるのか」とか批判的な意見もあったと
思うのだが、礼賛的な声しか流さないところにマスコミの姿勢が見える。
ま、こんな極右政党が大きな支持を集められるとは思わんから、石原が去ること自体は都民には慶賀すべきことだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党は第三極を形成しない。 (日々雑感)  笑坊
30. 2012年10月27日 10:40:54 : XjYigdT192
新聞を見ると目が腐ります、テレビを見ると耳が腐ります。両方見て信じてる馬鹿は脳が腐ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/717.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一結党記念パーティー 小沢一郎代表 御礼ご挨拶 CERISES
27. 2012年10月27日 10:41:17 : 1HnysgiZTo
日本で中道左派政権樹立に最も近く現実的な政党、それが「国民の生活が第一」です。原発事故を契機として、生活者の声を国政に反映させる必要が否応なく現実の「生命の危機」として痛感されました。消費税増税も確実に需要を冷やし、税収を下げ、自殺者を増やします。ただ旧来左翼のように、政権担当能力・外交能力・安全保障抜きでは理念も現実になりません。官僚の横暴を克服する過程では、力不足やばか正直さは支援者への裏切りに直結します。期待の大きさに負けずに、政策の現実性とその実現戦略、他党勢力との連携協力、さらに小沢党首がこれまで蓄積された理念・ノウハウの活用と整合性を民主党の失敗を充分教訓として育んでいただきたいと思います。まずはおめでとうございました
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/707.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
01. 2012年10月27日 10:42:16 : FmGyvUiIdc
合格です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
02. 2012年10月27日 10:42:52 : 1f9utGBaW6
千葉四区もオリーブの木に連なる勝てる候補を擁立してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
13. 2012年10月27日 10:44:56 : ur0oKGaEK2

アメリカを支配しているのは依然として国際金融を動かす連中とそれに連なる軍政関係者である。連中は世界中で戦争の火種を探しており、それによって自らの利益を得るとともにアメリカを再生させようという魂胆である。

これは大統領がオバマだろうがロムニーだろうが同じである。彼らも実質上は前記支配層によって支えられているからである。

日経がこのような連中、しかも二流の、意見を掲載して、より大事な課題を国民の目線から隠そうするようなことは誠に嘆かわしい限りである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表の「国民の生活が第一」が次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐと宣言!  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年10月27日 10:48:59 : 1f9utGBaW6
千葉四区は誰が出ても勝てる選挙区では無いよ

大事なのは自民・公明・その他有象無象の当選を阻み

オリーブの木で合意に達した政党から候補者を出し

確実に議席を増やすことだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/765.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事のパフォーマンス 伊予次郎
02. 2012年10月27日 10:50:01 : n9YxCr1oPs
元祖口先男の狆太郎
ゴミメディアが100議席以上とやたらいう
そして自滅党も200以上だって
自滅支持者と狆太郎シンパはかぶっているだろう
そんなに日本国民は軍国主義に回帰したいのか
ゴミメディア戦前の軍国主義に回帰させたいようだ
ゴミクズメディアは国民はバカと思って
理屈にならない強弁を繰り返し
国民を洗脳しようとしている
いまだに珍聞代を払って読んでいるやつは
亡国者を援助してるようなものだ
そして国民生活他は、第三極ではなく
今度の戦いは既得権益たい特権廃除の改革派なのだ
既得権益とは民自公プラス立ち枯れ軍国日本である



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/776.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月26日(金) 石原新党「立ち上がれ」と言われて立って立ち枯れるかも?(五十嵐仁の転成仁語) gataro
04. 2012年10月27日 10:53:07 : n9YxCr1oPs
狆太郎と奸は瓜二つ
右と左の表紙をはずせば
透明人間中身なし
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/775.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党旗揚げ いまさら知事辞職してまでの“なぜ?” (世相を斬る あいば達也)  笑坊
11. 2012年10月27日 10:54:10 : etq0QSHJDk
子供の頃から何一つ勝てなかった弟に唯一勝てると思っていたのが、総理大臣になることだった・・・

だがそれは叶わなかったのでチックが更に悪化・・・・

政治家どころか公人にすらなってはいけない人間
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/728.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事のパフォーマンス 伊予次郎
03. 2012年10月27日 10:57:12 : Jny2RmHXSQ
ただただ小沢憎しだけ 国の事なんか考えていない
決め台詞も小沢さんの二番煎じ
ただ小沢さんに嫉妬しているだけ 醜いおじいさんの本性丸出し

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/776.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月26日(金) 石原新党「立ち上がれ」と言われて立って立ち枯れるかも?(五十嵐仁の転成仁語) gataro
05. 2012年10月27日 10:59:21 : Jny2RmHXSQ
何とか立ち上げったら息子が自民党の看板背負って抑えているのか
自民にも国民にも見放されたノビテルが心の支え

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/775.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
64. 2012年10月27日 10:59:50 : 23G0w4G5mc
「国民の生活が第一」の支持率が ついに 30%に! 次選挙での 「生活」の躍進は 必至な状況

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 26 日 19:06:17: afZLzAOPWDkro


■ 「国民の生活が第一」の支持率が ついに30%に!

10月20、21日実施の朝日新聞の世論調査で、「国民の生活が第一」の支持率がついに30%にとなりました。

『◆いま、どの政党を支持していますか。

民主 0(0) ▽自民 12(11) ▽国民の生活が第一 30(28)』

http://www.asahi.com/politics/update/1022/TKY201210210406.html
  
  
結党以来、順調に支持率を上げてきたわけです。

次選挙での比例での投票先でも、何と42% 。
小沢氏がいかに国民から支持されているかがよくわかります。

「生活」は真の有力政党と言えるでしょう。
    
    
    
■ 「生活」の新党パーティーでも約4200人

「生活」の新党パーティーが行われ、そこへ熱烈な小沢支持者が集まったようです、その数何と約4200人。

朝日新聞の世論調査結果と合わせて、なるほどとうなずけます。
    
    
   
■ 石原新党が結成される見通しとなり、「国民の生活が第一」はさらに躍進へ

石原新党が結成される見通しとなり、第三極の泡沫政党として、維新やみんなの党との連携が取りざたされています。

これら3党が小沢氏に土下座して連携をお願いする可能性はありますが、小沢氏の「生活」党は政策が合うのなら、と冷静です。(詳しくは阿修羅の下記)

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html
   
   
第三極連合から頼られる「国民の生活が第一」がたどりつく先は、次選挙での大躍進でしょう。

これも国民を第一に考え続けてきた小沢政治(上記リンク参照)の結果であり、当然の結果と言えるのです。
  
    

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党旗揚げ いまさら知事辞職してまでの“なぜ?” (世相を斬る あいば達也)  笑坊
12. 2012年10月27日 10:59:58 : LxZTKqwj7U
 石原は尖閣を買えなかったのも官僚のせい!みたいな発言をしていたな

己の非力さは人のせい? 手柄は自分? 政治家の記者会見で他の悪口を言うなど

論外、人を貶めるほどの事をこいつはやったのか?

オリンピック招致失敗  東京銀行失敗 都民に尻拭いさせただけではないのか!

それを称える都民! 涙が出るよ! 情けなさ過ぎて
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/728.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党立ち上げに見え隠れするCIAの影、そして米国による通貨戦争へ突入か   紺屋高尾
13. 2012年10月27日 11:02:02 : Zcwfz3g8dU
アーミテージとナイは、日本が克服してゆくべき存在の、象徴である。
本来は、全勢力をあげて、彼らを克服し、日本の主体性を取り戻すための
研究がなされるべきであり、表に出さなくてもいいだろうが、
シンクタンクが作られる必要がある。米国と対等の関係を目指す場合、
政権交代してすぐに得られるのではなく、老獪に十年二十年のプランで
獲得してゆかなくてはならない。
それは、燃費のいい車をつくることよりも、国として、本来は優先されるこ
とであり、敗戦70年に近い日本の隠れた国是とすべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/710.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
04. 2012年10月27日 11:02:32 : Nu7pm52mzY
素晴らしい投稿ですね。
勉強になります。

>>>そこで昔のように「中央集権打倒の石原」のイメージに塗り替える事にした。

「最後のご奉公」「霞が関を政治家がコントロール」
これらが真剣なら国民の生活が第一と共闘するしか解が無いはずですが、「小沢一郎は嫌い」でちゃんちゃんですからね。

果ては「原発や消費税をどうするかはこれから先、大事な問題かもしれないが、ささいな問題だ。もうちょっと大きな視野で考えなさいと言った」らしいですから、妄想を通り越して、狂っているとしか捉えようがありません。「永田町にいる人間は視野が狭い」だそうですが、視野が広すぎてもはや漫画の世界の住人です。

豊富な財政や事務方に支えられて地道な汗をかかず、神輿の上で思い付きを宣わって来た方に突然降臨されても、民は迷惑するだけです。泡沫は早晩、泡と消える道理です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
11. 2012年10月27日 11:02:36 : WBtI6udruk
森元総理というのは相変わらず単細胞の利権屋なんだと再認識。
OBがいつまでも過去の肩書きで職場や業界などにはばを利かせる
風習は障害以外のなにものでもない。
石原一家はもともと疑惑のタネだらけ。
おとなしくしてたほうが身のためなのに。。。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
103. 2012年10月27日 11:03:35 : EWQoiJwtUY
小沢一郎代表の「国民の生活が第一」が次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐと宣言!
板垣 英憲 | 政治評論家、板垣英憲マスコミ事務所代表

2012年10月27日 1時36分
◆小沢一郎代表率いる新党「国民の生活が第一」が開催した結党記念パーティ(10月25日午後6時から、ニューオータニ東京で)について、大手マスメディアの報道は、ベタ記事扱いで、みな冷淡だった。東京都の石原慎太郎知事が、この結党記念パーティにぶつけるかのように記者会見して、都知事辞任と新党結党を発表したため、大手マスメディアは、こぞって、丸でボウフラのように「石原新党」の方へ流れて行った。

それでも、夕刊紙は、新党「国民の生活が第一」が開催した結党記念パーティを懸命に報じていた。日刊ゲンダイは10月27日付け紙面(2面)で「結党パーティで改めてわかった国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟」「ホテル最高記録の4200人があふれた」という見出しをつけて、最盛期の日本維新の会代表の「橋下人気」を上回る「小沢人気」の凄さを印象づけていた。

小沢一郎代表に批判的な夕刊フジでさえ、「1面」で「小沢孤立」、「2面」で「新党結成で小沢孤立か」「橋下と連携する『オリーブの木』構想も」という見出しをつけて、後ろ向きの論調の記事を書きながら、最後のところで、こうレポートしている。

「ただ、橋下氏は、石原氏との連携について『政策の一致が必要』と話し、半身の構え。それだけに、小沢氏周辺は『橋下氏は《石原氏の右翼路線では票は取れない》と考えているはず。脱原発で一致できる』といい、永田町関係者も、『石原新党も、維新も、東北は手つかずなので、《競合しない》という緩やかな連携はあり得る』と話した。ただの希望的観測か、それとも・・・」

日本のマスメディアは、習性的には、「ボウフラ」的であると同時に「ダボハゼ」的ある。目新しい出来事が起こると、一斉にそちらの方へ駆けつける。それもしばらくすると飽きてしまい、次の目新しい飯場へと駆けつけていく。日々、ニュースを追いかけているので仕方がない。

◆しかし、いま日本国民が、取り組まなくてはならないのは、「現代のプロメティ(不死の神)」とも言うべき「原子力」を超克することである。つまり「現代原子力文明」をどう変えていくかという「文明史」への挑戦である。

石原慎太郎知事は、記者会見で「原発の問題、消費増税の問題などは些細なことだ。もっと大きな問題に目を向けてくれ」と述べている。石原慎太郎知事にとって「大きな問題」とは、国と地方自治体(都)の関係、中央省庁の官僚と地方の関係の問題、大きく言えば、統治機構の問題である。

しかし、人類の生死にかかわる「原発の問」を些細な問題ととらえるのは、認識不足である。「文明史」への挑戦よりも大きな問題はないからである。

河北新報社KOLNETは10月26日、「小沢一郎氏、石原新党に懐疑的 『大きな広がりない』」という見出しをつけて、以下のように配信した。

「新党『民の生活が第一』の小沢一郎代表は26日夜、インターネット番組に出演し、石原慎太郎東京都知事が結成を表明した新党について『そんなに大きな広がりになるとは思わない。(実現しようとする政策は)いま国民が望んでいることではない』と述べ、支持拡大に懐疑的な見方を示した。石原新党と橋下徹大阪市長率いる日本維新の会との連携に関し、政策面での隔たりを念頭に『両者が協力し合えることはないのではないか』と指摘した」

小沢一郎代表率いる「国民の生活が第一」の東祥三幹事長は、結党記念パーティの最後の挨拶のなかで、「次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐ」と宣言していた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
65. 2012年10月27日 11:06:53 : Y28uZ2IjEw
真相の道さんもおめでたい人ですね。朝日のような終わった新聞社をまだ信じておられるとは。星や船橋やとんでもない奴が書いている新聞ですよ。ネットの読者はみなさんこんな偏向新聞は読みたくないとドンドン解約されています。国民はやはり賢いですね。最後は購読者真相の道さんだけになるでしょう。ご愁傷さま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎が 孤立へ!  石原、維新、みんなの党が 小沢を拒否  第三極は 小沢抜きで 真相の道
78. 2012年10月27日 11:07:51 : etq0QSHJDk
統一教会新聞とJカスと、阿修羅のバカウヨスレを

ソースに記事立てるなよバカウヨ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK137] 人生を挫折で終えるシンタロー、知事職全面挫折でいよいよ逃亡。カッコいい逃げ道をアメリカに教えられ「珍倒煙幕」の最後っ屁。 福助
14. 2012年10月27日 11:08:57 : LxZTKqwj7U
  小澤構想を邪魔する為の駒になり下がったな石原は

よくもこれほど勝手なことがほざけるなー 自分がした事を理解してるのかな?

不都合なことは他人のせい! 無責任の極みの老害爺 退場!

阿修羅でも盛り上げってるねー 石原の事で
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/719.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月25日(木) 次々とボロが出てきて「つるべ落とし」になりそうな橋下「維新の会」(五十嵐仁の転成仁語) gataro
01. 2012年10月27日 11:11:45 : QmyrjoZuIs
昔から言うね。
「秋の日は釣瓶落とし」と
間もなく冬。
もう上がってくる事はできないな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/777.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党、第2勢力に 橋下維新と連携で130議席の予測 (ZAKZAK)  笑坊
15. 2012年10月27日 11:14:42 : vtaXSg5Mqs
 馬鹿げた予測だ、立ち枯れ政党と橋下維新が組んで130議席とは笑えて来る。そもそも石原新党と橋下維新は自民党の補完勢力のようなものだ。それが130議席も取れば自民党の議席がなくなるだろう。
 民主党から流れる議席は小沢「国民の生活が第一」が受け皿となるから、結局次の選挙で圧勝するのは小沢「国民の生活が第一」ということになる、と予測している記事なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/755.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」結党記念パーティーでの小沢一郎代表あいさつ書き起こし (日々坦々)  赤かぶ
05. 2012年10月27日 11:14:46 : t36eRciXC6
>>04
我々が去りたる者を蔑むようなことを言っては小沢さんに申し訳ありません。
「去る者は追わず」「来る者は拒まず」これが小沢さんの信条です。
仮に恩義を忘れて去った者に邪気があろうとも、その者に栄華が訪れるこ
とを願いましょう。
死後の世界でその者が血の池に落ちた餓鬼であったなら、蜘蛛の糸を垂らし
てやりましょう。これが情けです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/727.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
104. 2012年10月27日 11:14:48 : FpcudWesAg
阿修羅はどんな情報でも流れるから信頼できる。ここでもマスメディアの片棒をかついでいる書き込みが結構あるが正しい情報より政治的な魂胆で書いているんだろう。あるいは間違いが分からない、理解できない頑固な頭の人間じゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK137] 時事通信の 世論調査でも 「国民の生活が第一」の支持率は 継続して下落  0.5%に! 真相の道
05. 2012年10月27日 11:14:51 : 23G0w4G5mc
時事通信の 世論調査でも 「国民の生活が第一」の支持率は 継続して上昇 35%に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/756.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 27 日 00:25:33: afZLzAOPWDkro
(回答先: 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 30%に!  次選挙での 「生活」の躍進は 必至な状況 投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 26 日 19:06:17)

■ 時事通信の世論調査でも「生活」の支持率は最高レベルであり、上がり続けている

元投稿では朝日新聞の世論調査で「国民の生活が第一」の支持率が30%になったことを指摘しました。

時事通信の世論調査でも同様の結果となっています。

興味深いのは、8月、9月、10月と「国民の生活が第一」の支持率が順調に上がっていることです。

「国民の生活が第一」の支持率

 8月  26%
 9月  28%
 10月  30%

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_politics-support-pgraph


10月後半の朝日新聞の世論調査では、30%。
時事通信の10月度の世論調査では35%。

両者はかなり近い数値となっており、信頼性は高いと言えるでしょう。
  
  
   
■ 「国民の生活が第一」の支持率は継続してトップ

上記時事通信の世論調査を見てもわかる通り「生活」は、8月、9月、10月と継続して何とトップの支持率となっています。

元投稿の朝日新聞の世論調査でも、トップ。
つまり現時点では、次選挙での獲得議席数はトップと予想できます。

2009年衆院選での民主党の獲得議席数は約300でした。

支持率がトップの「国民の生活が第一」はこれより高いと予想でき、議席数が過去最大の可能性が出てきたわけです。
  
 
  
■ YAHOO!みんなの政治などのネット投票は信頼性が高い

S.Tさんがコメント欄でYAHOO!みんなの政治の投票結果を載せていますが、これに信頼性があることは、既に阿修羅で実証されています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/708.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/738.html
  
  
このように信頼性があることが実証済みの結果を提供してくださり、大変有り難いですね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/756.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 東京都知事選挙に出馬しそうな人物、猪瀬直樹、東国原英夫、田中康夫、舛添要一、小池晃etc. 破壊党党首
13. 2012年10月27日 11:15:47 : jUv6fVNn8g
>>09
中松はいちおう東京出身だから田舎者排除の観点からは合格だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/696.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年10月27日 11:17:27 : jUv6fVNn8g
>>18
東京に移民して来ないでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/681.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] 人々が「立ち去る」職場について :大阪府教委 (内田樹の研究室)  五月晴郎
06. 2012年10月27日 11:19:10 : kTDFIJTzxc
教員採用の数値読み取りに誤りが有ります。

数年前、知人の為にネットで調べました。
中学校の理科競争率は3倍弱でしたが、合格者を検索すると2倍に水増ししていました。
結果、1.4 倍です。
今回、1.9 倍という事はとんでもない数値です。
知人も採用の少ない縁も縁も無い他県を受け失敗しました。
(小学校を希望している、あまり優秀ではない人物でさえ他県です。)
この閉塞感は橋下府政によるものです。

現場では、不合格になって次を目指す講師が沢山います。(否正規は4割ぐらい)
不合格なのに現場に立てるのも変な話ですが、そうしないと回らないのでしょう。
(安上がりでも有りますが、)
次を目指す講師が多いと上は楽です。
普通に考えて、会議では逆らいませんから。
(学園ドラマで見かけるイエスマンです。あれほど露骨ではないと思いますが、)
正規教員の中にもイエスマンが居ます。(大学で縦社会を経験してきた人、上を目指す人等)
イジメ等のマイナス面を表に出したくないのは校長ですよ。

教育には金をかけないといけません。

役所の人も受付を見ていると簡単そうですが、この頃は否正規が多いですよ。(チョット見ケバ目かな?)
(その場合、個人の秘密が守られ難いとは思います。パソコンで一覧です。)

記事を書いた人物の事は知りませんが、内容は間違っていないと思います。
(孫が出来たら、私学と思っていたら、私学も少子化で否正規が多くなってきたとか)

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/762.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月26日(金) 石原新党「立ち上がれ」と言われて立って立ち枯れるかも?(五十嵐仁の転成仁語) gataro
06. 2012年10月27日 11:19:45 : U8onc2OPDQ
慎太郎、橋下、中田と、自治体クビ長を中途で投げ出した連中ばかり寄り集まって
国政に出たとして、まともな仕事が出来るわけない、という当たり前の評論がない
日本のマスゴミ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/775.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
03. 2012年10月27日 11:20:19 : lqOPOFnyLE
"10年後の原発ゼロ"は、最も納得できる政策だ。これを共通な軸にしていくことは、まさに国民生活を考えたものだ。
他の党や政治団体が言っている"2030年代での原発ゼロ"は、原発ゼロの目的も、考え方もない単に口先だけの先送り(その場かぎりの)にすぎないものなのだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事のパフォーマンス 伊予次郎
04. 2012年10月27日 11:20:43 : QmyrjoZuIs
「アメリカにものが言える日本」なんて本を書いてアメリカに呼び出されて脅されてそれ以来の「チック症」
今ではすっかりアメリカの提灯持ち。
アメリカが後ろにいるから怖いもの無し。
情けない男だ。
「売国奴」の肩書きを進ぜよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/776.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
04. siawaseno keizaigaku 2012年10月27日 11:21:01 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
石原登場、政策抜きでも「第三極へ大連合を」を言い出す始末。中身は「自力では何も出来ないから、維新・みんなに相乗りさせてよ」だけの話。我が息子が自民党の総裁になっていたならば、絶対にこんな暴挙はやらなかったのは明々白々。

さて、こんな馬鹿でも分かる単純権力闘争劇に、天下のマスコミは果たして「政局より政策」と、石原さんに刃向かう根性があるか。

石原機関紙の産経は別として、橋本・岸井・与良さんたちよ、「小沢は政局ばかり」と日頃から宣うが、この「オリーブの木」構想と、石原・橋下・渡辺無原則合従連衡を対比しながら何か語ってみたら?

何にもまして、今、一番困っているのが「天下の朝日」。肩入れした小沢抜きの民主はかえってボロボロ。安倍叩きが社是ゆえに、橋下も同列と向かったはよいが噛みつかれて怖じけついたは、朝日の名が廃る。

結局、貴方が求めてきたリベラル市民主義を歩み始めた小沢を本来ならば担がないわけにはいかないが、過去あれほどまでに罵詈雑言を浴びせてきた小沢を今になってヨイショするわけにはプライドが許さない。

「良識あるクオリティー・ペイパー」を目指しながら、おのれ可愛さの余り、世の中を偏光眼鏡で見ては正義を語るから、天に唾することになるんだよ、分かったかい星さん。

ま、世論調査で自分を合理化できなくなった「社会の木鐸」なんて、声の大きい「大言壮語」の法螺吹き大王に阿るのがその本性ってとこか。

意図も不思議な2012年10月25日でした。この日を、今後「マスコミの死んだ日」という記念日にしたいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 大盛況!新党国民の生活が第一 結党記念パーティー (「日本人」の研究!)  赤かぶ
38. 2012年10月27日 11:22:45 : FpcudWesAg
小沢さんを応援したいのは彼が邪悪な政治的な企みに陥れられた疑いがあるからです。検察の犯罪でっち上げ、裁判所の文書偽造などが明らかになっているのにマスメディはは無視し続けています。これは異状で背後にある薄汚い陰謀を感じます。多分官僚を含む保守勢力の企みでしょう。マスメディアの小沢無視は本当に異状です。
それに比べて石原慎太郎報道の異常さ。対照的です。当方は無力だがせめてネットでの関心は持ちつづけるし疑惑は指摘し続けたい。かならず暴露されるだろう。出版物のなかにはまともな企画も出てきているからあきらめない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/709.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK137] 時事通信の 世論調査でも 「国民の生活が第一」の支持率は 継続して下落  0.5%に! 真相の道
06. 2012年10月27日 11:26:19 : jUv6fVNn8g
>何と共産党以下

共産党支持者というのは必ず3%はいるだろう。

小沢も新自由主義をやっていた(というか新自由主義政党を経営していた)ころは
支持者は5%はいたものだが。極左老人政党になるとその1/10とは下がり過ぎとも言える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/756.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 民主党はとっくに潰れている 亡国のこの連中は一体何者なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年10月27日 11:26:42 : QmyrjoZuIs
アメリカがバックにいて怖いもの無し。
これは野田民主党内閣対「売国奴」「放火魔」こと石原慎太郎の椅子取り合戦が始まる。
しかしどう見てもどちらも椅子にはすわれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/767.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎が 孤立へ!  石原、維新、みんなの党が 小沢を拒否  第三極は 小沢抜きで 真相の道
79. 2012年10月27日 11:27:54 : qon4Nnuetw

 羽田空港の拡張では 石原・亀井・小沢で 儲けの山分をしたらしい

 ===

 であるからして 石原も小沢も 選挙資金は たっぷり持っているらしいね〜〜
 
 その意味では 同じ穴のムジナかも知れないよね〜〜

 ===

 愛の主張する 第3局は 地方政党の時代だろう 東北は 小沢が抑えていて

 東京は 石原+ノビテルが抑えたいところだが 伸びてるが 力が無いのは

 悩みの種だよね〜〜 亀井も いろんなところに出没しては 何かおいしいことをする

 もともと 盗電なんかも カメイの関係がうわさされてたけど 盗電がこけちゃった

 次の金づるを見つけなきゃ〜〜いけないわけだけど カメイも金に困ってるわけでもなく

 政局なんて どうでもいいなんて 隠居の身分かも知れないよね〜〜
 
 ===

 ま〜〜 早い話が 「口の上手い」石原と 「むっつりスケベー」の小沢で

 カメイとあわせて 3本の矢 作戦で〜〜〜

 世の中 ど〜〜進むかは 不明!!

 ===

 谷垣など 「ひよっこ」では 旧自民党の利権(官僚を抑えている)古タヌキには勝てない

 今後の一番おいしいところは 安倍にさらわれて おこぼれ頂戴が 石破や町村やノビテルになった
 
 ===

 愛は そのように考えますです
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
37. 2012年10月27日 11:28:50 : FpcudWesAg
33>さん、不思議です。私はこの阿修羅の人々の多くの意見の方が正しいと思っています。あなたがもっとたくさんの情報を手に入れて判断されることを願います。現在のあなたの書いていることが本当で真面目な方なら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK137] 東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (菅直人氏著・幻冬舎新書) なぜだろう?どうしてだろう?
08. 2012年10月27日 11:29:08 : BIgfJMRMNE
仕事屋、君の出番は既に終わった。
これからは隠居でもしているが良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/754.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
66. 2012年10月27日 11:30:19 : s3vzXhnNp2
>>65
>朝日のような終わった新聞社をまだ信じておられるとは。
  
  
朝日以外の調査でも、国民の生活が第一の支持率はドン底状態だ。

時事通信の調査結果がここのフォローアップ投稿でも指摘されている。

『「国民の生活が第一」の支持率

 8月  0.9%
 9月  0.7%
 10月  0.5%

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_politics-support-pgraph 』
  
  
他にも日テレの世論調査では「国民の生活が第一」の政党支持率は 0.3%。

http://www.ntv.co.jp/yoron/201209/soku-index.html
  
  
いずれもドン底低迷だ。

「国民の生活が第一」が、大多数の国民から嫌われていることはこのように明白。
虚しい盲信は卒業して、リアルな社会に戻ったほうがいいのでは?
  
  
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK137] 12月16日都知事・衆院W選も浮上!尖閣問題に火をつけた石原慎太郎と竹島の日韓共同管理を提言した橋下徹の「合流」は…  笑坊
03. 2012年10月27日 11:32:05 : OH5QYqiedc
>「大眼目は国家の官僚の硬直した日本支配を壊していくことだ。原発をどうする>とか消費税をどうするとかはある意味、ささいな問題なんでね」

国民の苦しみを「些細な問題」とは、人間に無関心な戦争目線です。原発にも消費増税にも逃げ場のない国民に命の問題を突きつける政治はバカと言われます。
政治を語る資格もなく、尖閣にも先見の明がなく、どう責任を取るかと思えば新党結成に逃げるとは、お笑い芸人。

1)もし原発を持たない某国のミサイル攻撃で、日本の海岸線に林立する原発爆破で日本列島は石ころと山。祖国滅亡が些細な問題という政治家がいます、竹中小泉、菅・野田、お次は?日本滅亡させ「敵国の賄賂で富裕層になれる」人です。
2)消費税増税が些細な事とは富裕ですこと。尖閣問題で祖国に5000億以上の損害を与え世界経済を危うくしかねない。とうてい退職金では賠償できない野田と二人で、「消費税分も載せて見せて!」と国民は思います。彼らに危急存亡の秋の祖国など預けられません、とうてい無理です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/769.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党旗揚げ いまさら知事辞職してまでの“なぜ?” (世相を斬る あいば達也)  笑坊
13. 2012年10月27日 11:32:05 : hEZMBIs6aI
06さんの仰る通り!!!

12さん、こんな愚かな人を祭り上げた東京都民に

私も情けなさ過ぎて涙がでるよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/728.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 次期衆院選:第三極 石原氏が大連合を呼び掛け 橋下氏公約原案、大幅修正示唆 MR
08. 2012年10月27日 11:33:23 : BIgfJMRMNE
国民の為なら大連合しても別に構わないが、この老害ジジイは総理大臣のポストに異常に執着しすぎて、国民の為ではなく自分が総理大臣になりたいのが目的だからなあ。
こんなジジイが世迷い事をぬかす様じゃ話にならん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/766.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
14. 2012年10月27日 11:33:46 : vtaXSg5Mqs
 日本国民は米国GHQの呪縛から解き放たれなければならない。この国の首都圏を取り巻くように展開している米軍を見れば、いかに日本が米国にガッチリと押さえ込まれているかが分かるだろう。
 駐留米軍は日本を防衛しているのではない、米国の国益を防衛しているのだ。そろそろ米国との隷属関係に訣別しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎が 孤立へ!  石原、維新、みんなの党が 小沢を拒否  第三極は 小沢抜きで 真相の道
80. 2012年10月27日 11:36:10 : qon4Nnuetw

 そういや〜〜 石原の「ばか息子」が オームかぶれして 大問題だった

 ま〜〜 逮捕をカメイに頼んで 助けて貰ったのかどうか?? だ〜〜れも知らない問題だけど

 ま〜〜 阿修羅の住人としては その程度の 「基礎知識」は 政局を考える上で

 お勉強しておいたほうがいいだろうね〜〜〜
 
 やっぱ 警察権力をバックに 裏情報を握ってる場合 表に出て にぎやかにやらなくても

 成果は寝て待て って〜〜 ね

 ===

 そう思うと 愛も そういう身分になってみたいよね〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党は第三極を形成しない。 (日々雑感)  笑坊
31. 2012年10月27日 11:37:28 : SYBnefOvOA

>第三極 石原氏が大連合提唱写真

↑この米探が突如として知事を辞任して、
付け焼刃式に小沢のポジション「第三極」を喚きだした時点で


宗主国・アメリカ様の慌てっぷりが見て取れますわ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/717.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党、第2勢力に 橋下維新と連携で130議席の予測 (ZAKZAK)  笑坊
16. 2012年10月27日 11:37:57 : 5NMCuTa9z2
 小林、浅川、老いぼれたんだから、生き恥さらすな!
 産経から幾らもらってそんな予想したの? 魂売ってまで、評論家を気取るつもり? 矜持といのを捨ててしまうと何でもできるんだね。ああ、家族が可哀そう。
 予想対象となったこの三つの集団、全部が消費税増税賛成、原発ゼロ反対、TPP参加賛成。こんな集団に牛耳られたら、日本は終わり。戦前、戦中の大政翼賛会だよ。
 政治評論家じゃなくて、このふたり、競馬の予想屋だね。おっと、本物の競馬の予想屋さんが怒るか。7、こんなやつらと比較されたら…。
 それにしても、産経はひどい。クーデター起こして真っ先につぶすメディアのひとつだね。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/755.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表の「国民の生活が第一」が次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐと宣言!  板垣 英憲  赤かぶ
08. 2012年10月27日 11:40:22 : 0huCCn4zOU
石原の党の主張は、TPP推進、原発推進、増税推進に加え、徴兵制、核武装、憲法改正など時代錯誤な物ばかり。こんなもん2ちゃんねるのネトウヨくらいしか支持しないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/765.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎が 孤立へ!  石原、維新、みんなの党が 小沢を拒否  第三極は 小沢抜きで 真相の道
81. 2012年10月27日 11:40:34 : SYBnefOvOA
貧相で無知サンw

「アメリカにNOと言えない石原」が突如知事を辞任し
露骨な後乗りで小沢のポジション「第三極」を喚きだした時点で
宗主国・アメリカ様の慌てっぷりが見て取れますよね


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/722.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月26日(金) 石原新党「立ち上がれ」と言われて立って立ち枯れるかも?(五十嵐仁の転成仁語) gataro
07. 2012年10月27日 11:41:04 : QmyrjoZuIs
01さんに同意。
<石原の反官僚は偽装で、昔からの古い政治しかできない。>
まさにそのものズバリ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/775.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事のパフォーマンス 伊予次郎
05. 2012年10月27日 11:41:27 : 23G0w4G5mc
官僚政治を打破すると言う点では、小沢氏、ハシシタ、石原と同じである。
しかし、その官僚から攻撃され続けているのは小沢氏だけである。

本気でやろうとしているのは小沢氏だけと言う証左である。

ハシシタと石原は小泉と同じ、
官僚政治の打破などと言いながら、やるのは財界のためになる事だけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/776.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
105. 2012年10月27日 11:41:44 : ETnHNsLad6
バカどもは、自民党にどれだけ貢のかな?
10月26日 最高裁・検察幹部は、「無実小沢議員」を貶め、シロアリ餌やり役「野田首相」「二階元経産相」の悪行を闇に葬った!

http://civilopinions.main.jp/2012/10/1026_1

http://civilopinions.main.jp/items/%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%9C%9D%E6%97%A510%E6%9C%8819%E6%97%A5%E5%8F%B7.pdf


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c105

記事 [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう!
何だか分からない政治(政策)姿勢じゃ〜どんな鈍間な亀だってついていけないよね〜
ある面、同志?の結党大会の当日に妬血ジを電撃辞任発表とはな〜〜〜


石原知事、亀井氏に新党参加要請せず
産経新聞 10月27日(土)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000096-san-pol 石原慎太郎東京都知事は26日の記者会見で、新党結成表明後の25日夜に亀井静香前国民新党代表と会談し、新党参加を要請しなかったことを明らかにした。

 亀井氏は会談で、自然農法の推進を目指す農村地域の首長らの運動に参加していることを説明、「大きなものを考えて政治をやらなければ駄目だ」と伝えた。石原氏が「君と俺との仲なんだから、選挙後、また一緒にやろう」と述べたが、亀井氏の返答はなかったという。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下徹の本性か? 国政進出「日本維新の会」党首としては人格破綻の疑念 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
11. 2012年10月27日 11:49:10 : QmyrjoZuIs
橋下徹はヘビークレーマー
橋下徹は尼崎の角田美代子と瓜二つ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/622.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党旗揚げ いまさら知事辞職してまでの“なぜ?” (世相を斬る あいば達也)  笑坊
14. 2012年10月27日 11:49:41 : SYBnefOvOA

アメリカが本気で「第三極に雄・小沢」を恐れている証左ですね

TPP大賛成の橋下の勢いは予想以上に伸びないから
もしもの「解散総選挙」の対策として
急遽石原を突いて、真の第三極の集結を阻止したいだけw


でもね宗主国サマ、チックの実力を買い被り過ぎっス


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/728.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一の、結党記念パーティーは前からわかっていた。慎太郎の辞任劇は、その日にぶつけたもの」 兵頭正俊氏  赤かぶ
08. 2012年10月27日 11:50:24 : 0huCCn4zOU
珍太郎の辞任劇や新党結成なんて何の広がりも無い話だからなぁ。
国政から逃げ出した珍太郎の言動には、何十年も政界の中心として絶大な影響力を発揮している小沢一郎への凄まじい嫉妬が滲み出てる。どんな状況でも志を同じくして行動を共にする数多くの議員や支持者がいることにも嫉妬しているのが分かる。珍太郎は人望も無く、行動を共にする議員もほとんどいない。マスコミが珍太郎の辞任を大きく取り上げたが、マスコミの論調も、コメンテーターや批評家、市民の反応も冷ややかなもんだ。せいぜい宗教右翼とネトウヨに支持してもらえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/759.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
67. 2012年10月27日 11:50:42 : VbWAbFllIA
>>66
66さんここは小沢信者の集まりなのですから大目にみて上げましょう。
どうも第3極では社民党と組むようですからこれは本物です。
お花畑が見える家に住んで日本のすばらしい未来を空想するのです。
国民生活もいずれは社民党と同じように数人の政党になるのでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK137] お笑い馬鹿タレント/石原慎太郎)問題〜土地泥棒の夢追い けたぐれ后王
04. 2012年10月27日 11:53:10 : RxDdycolUY

>>03

石原珍太郎からの解答

、、、、ジユンちゃんには失望したね。特殊法人改革、赤字国債30兆円枠を守る、ひとつも守れないじゃないの。
それを「公約守れなかったことぐらい大した問題じゃない」なんて、行政のトップが言っちやダメでしょ。
 その点私を見なさいよ。
 大手銀行への外形標準課税ね。
横田基地を民間使用ね。
ディーゼル車の締め出しね。
ひとつもまともにやってないよ。
 でも安心してもらいたいね。都民がアッと驚くこと、今まで誰ひとり手をつけなかったことやりますよ。
「外形標準課税を銀行に返す」
…・さすがにこれは誰もやったことないだろ。
ザマミロってんだよ。
私に比べたらね。ジユンちやんの公約違反なんか大した問題じゃないんだよ。
言っとくがね、私が運輸大臣やってた時はなんにもやれなかったんだから。
都知事でやろうったって無理に決まってんだよ。まあなんですな。もう1回都知事やるにゃやるけどサ。

飽きちゃったら国政に出ますよ。あたしゃ飽きっぽいんだ。、、、、、
親衛隊っていうと取り巻きみたいで聞こえが悪いから「石原軍団」って名前にしてね。全員に私を首領サマって呼ばせるよ。ぐすぐす反対するやつは全部監獄にぶち込みゃいいんだよ。そのために監獄を増やすんだから。、、、、、
 そいからね、諸君ら知らないだろうから言っときますけどね。私やまばたきが多いもんだから、世の中半分も見えてないんだよ。

=松崎菊也 本多勝一編集『月刊あれこれ』4月号から1部引用
http://esashib.com/genpatumura02.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/771.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
68. 2012年10月27日 11:53:26 : pGJiBB7DHI
この投稿者ヒマだなー。
よっぽど、世間や女の子から相手にされないんだ。
ここでリアクションもらって、オナニー?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
69. 2012年10月27日 11:53:35 : Y28uZ2IjEw
>66
ゴミ売り読売スパイ新聞、創価毎日、朝鮮統一教会産経、信用できますか。真相の道さんは日ごろ産経をお読みでしょうが産経も古森を代表に碌でもないですね。
新聞社もその内終わります。アメリカを追随しているわけで自分で自分の首をしめるでしょう。タイム、ニューズウイークどうなっていますか。どちらも朝鮮さんや中国さんの援助がないと潰れそうだと言うではないですか。新聞はもう古いのです。いつまでも世論誘導を続けていると国民も目を覚まします。真相の道さんだけ頑張って新聞を読んでネットで拡散してください。みんなあきれてこんな遅れている人がまだいるんだと思うだけです。ご愁傷さま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
01. 2012年10月27日 11:54:01 : jTnKhAMCMw
要するに振られたんだろう?如何にも主導権が石原にあるような書き方するな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
05. 2012年10月27日 11:56:15 : OH5QYqiedc
>TPPに関しては「一次産業を破壊し、日本の経済・社会の仕組みや生活・文化にまで及ぶ大きな変化をもたらす」として反対の立場を打ち出した。

ありがとうございます。これで全県民主党議員のここも「TPPへの参加反対」の中、「農業を守れ」を柱にして動けます。特に高齢者は農協の動きに敏感かと思います。民主党閣僚経験者の支持層をどう切り崩すか、どなたか教えて下さいませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 陸山会裁判控訴審は、小沢控訴審判決日より2日後からって、舐められたもんだぜ日本国民。で、訴追請求しておきました。 阿闍梨(あじゃり)
102. 阿闍梨(あじゃり) 2012年10月27日 11:57:27 : X1PiEpHWt8BJA : oFPSMKbQ4E
>101 オコチャマ 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『不渡りってのは支払場所の銀行が決済できなかったことを言うんだよ、ホント常識ねえな。』
⇒だから、「決済できなかった」ことが判明してから、相殺の手続きができる訳だ。
その相殺の手続きができるのは、手形額面の同額の定期預金を担保にした、非常に珍しい本件のパターンです。

一般には、手形貸付けの場合、担保は、定期預金の場合より、有価証券、不動産等の複数の場合がほとんどだ。だから、相殺するには、相当な時間がかかることがほとんどなので、「決済不能となった」時点で、「不渡り」の附箋が貼られる。
そして、定期預金担保も、いきなり銀行の勝手で相殺では無く、あくまで、「支払期日」前までに相殺しますかの判断を聞いてくると思いますよ。

本件の場合、又貸し後の4億円(定期預金は解約すれば済む)があったでしょ。
相殺なんてしていませんよ。

何を言いたいかと言うと、一般論と本件の特殊な案件をゴチャマゼにして、長々ムダな知識を“ひけらかす”のはやめろということです。

『まあ見かけ上そういう事になってるが、実際はさっきも言った通り金利だけ詰めて手形を書き換えるだけだ。だからジャンプって言うんだよ。』
⇒ジャンプってそういう意味かい。ありがとう。
私達良い子は、書き換えって言うけどね。
でも、本件の書き換えは、銀行の手形貸付けの書き換えなのでお前の思っているのと、ちょっと違うと思うよ。
でも、ほんとに、なんにも知らないんだね。誰かが言ってたけど、ウキなんとかつ〜〜ので調べた知識を“ひけらかす”だけかい。

銀行の手形貸付けの書き換えは、担保(一般的には、複数の種類の資産)を差入れし、融資枠を設定してもらい、その融資枠の範囲内で、手形貸付けを随時受けられるのですが、「支払期日」になる手形を、一旦、返済するために、新たに約束手形を振り出して、その手形貸付けの融資金で、旧手形の返済を行う手続きです。
この場合、新たに振り出す手形額面以上の融資枠残が必要です。
従って、本件は平成17年に書き換えが行なわれていますが、融資枠残がなかったので、「りそなの転借金」を原資に、一旦、4億円全額返済して融資枠残が4億円に戻ったところで、新たに2億円の約束手形を振り出して、新たな「2億円のりそなの転借金」を入金しています。

もういちど、質問。
平成17年10月31日の「支払期日」に4億円全額返済しているだろ。(手形額面が4億円なんだから)
相殺しちゃったのなら、平成18年3月に返済した2億円は、平成17年10月31日に担保も無しで、どーやって手形貸付けで借りられたのだよ?

『なら転借した時点で定期なんかにしないで、各団体に相応の金額を回すのが正しい使い方だろうが。』
⇒バカだね。定期預金はいつでも解約できます。資金ショートの危険が生じるまで定期にして置く方が金利も付くし、言いに決まっているだろが。
実際、資金ショートなんて無かったのだから。

『それに本件4億円を公表しない目的で銀行融資を受けたことを考えればりそな4億円の転借を記載したとみるしかない。』
⇒お前、頭大丈夫か?
収支報告書の収入計上は、「りそな4億円の転借を記載した」のであれば、収支報告書の定期預金の計上は、「「りそな4億円の転借」を原資としたものということになる。
「担保提供定期預金4億円」とで、4億円の定期預金証書は、2通あるということじゃないか?
収支報告書に記載されていない「担保提供定期預金4億円」の名義は、“小澤個人名義”だということだ。

『だから石川がこの矛盾を作っちまったんだって言ってるだろうが。』
⇒だから、お前の頭が、この矛盾を作っちまったんだって言ってるだろうが。

『もしもずーっとりそな4億円を定期にしたまま抱きかかえ続け』
⇒お前は、いつも、いつも、いつも、前提が間違っている。
検察ストーリーとお前の説では、平成19年5月まで「抱きかかえ続け」ている。
本件は、一年後に、上記の通り、解約している。

『これのどこが「とても“ほほえましい”光景」なんだ?w』
⇒わざと解釈を間違えているのか?それとも、アホか?
「利益相反取引」と「有益性の無い貸付けによる利息詐欺」のことを言っているんだよ。

『大体オマエの主張でいくと、担保の定期は一体どこに消えたんだ?』
⇒“小澤個人名義”の「担保差入定期預金」は、収支報告書には記載しない。
バカじゃないのか?

そもそも、もしも、例えば、ひょっとして、「担保差入定期預金」が“陸山会名義”であったら、借入するアホはいないと言っているだろうが。
目の前の4億円の現金が、「なんだかんだして」目の前に4億円の現金が戻ってきました。それを各政治団体に資金移動しました。
「なんだかんだして」をヤメたら、りそなに返済しなくて済むよね。
それに、目の前の4億円の現金は、小澤さんに返済しなくても、小澤さんからの「預り金」を各政治団体に資金移動したとして会計処理すれば、小澤さんからの「預り金」の中だけの取引で済む話ですから、全部、収支報告書に記載する必要はありません。

これに引き換え、“小澤個人名義”の「担保差入定期預金」で有った場合は、検察官、裁判官、弁護人は、とんでもない犯罪者であることになります。お前もな!。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/534.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
02. 2012年10月27日 11:58:02 : QmyrjoZuIs
<カメにも我慢の限界あったんだろう!>
この表現自分の主導権が有ったと思わせるまさに三文文士の表現だ。
橋下徹と共通する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 都知事選、東国原氏出る!維新からの衆院選は見送り (スポーツ報知)  笑坊
18. 2012年10月27日 11:58:30 : NK8LdGaTaM
舐められすぎだろう

こくみんは、、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/718.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
106. 2012年10月27日 11:58:36 : sB2VtpwNEQ
小沢、11月12日で終わるのでそのための金集め。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月25日(木) 次々とボロが出てきて「つるべ落とし」になりそうな橋下「維新の会」(五十嵐仁の転成仁語) gataro
02. 2012年10月27日 11:59:02 : mvBVmXBPgY
サヨちゃんちの釣瓶井戸で水汲んだ子どものころがなつかしいなあ。
ボロボロでも落ちぶれてもえげつない体質を改めれば何とかなろう。
マンゴー淫行仲間やケケ中売国奴・日和見連中を潔く捨てることだ。
落日新聞はじめ育ての親のマスゴミにすがりついて幇助を乞いなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/777.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、石原新党「大きな広がりない」 (産経新聞)  赤かぶ
14. 2012年10月27日 11:59:50 : SYBnefOvOA

小沢、まともにコメントするだけ無駄だよ

どーせクソメディアでは
「小沢は維新の会との連携を石原に持って行かれるのを警戒」
式の矮小な解釈をされるだけw

せいぜい「どうぞがんばってください」でいい


しかもチック野郎ときたら、相手のリアクションで図に乗るキ印なんだから



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/761.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月26日(金) 石原新党「立ち上がれ」と言われて立って立ち枯れるかも?(五十嵐仁の転成仁語) gataro
08. 2012年10月27日 12:01:30 : gA92dCAfVo
>>石原の反官僚は偽装で、昔からの古い政治しかできない。
過去の言動からしてこの男の言う反官僚は、現在の官僚制度を作り変えて明治時代の内務省主導による
官僚制度を復活させ教育勅語に基づく反動教育を広めることだと推測される。

要は国民主権蔑視による力押しの政治。それ以上のものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/775.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党、第2勢力に 橋下維新と連携で130議席の予測 (ZAKZAK)  笑坊
17. 2012年10月27日 12:02:08 : 0huCCn4zOU
予想議席が現実離れしすぎてて笑えるなw
自民党なんか党員すら見放して党員離れが止まらない状況なのに、なんで一般人が支持すると思うんだか。維新の会も今年の夏頃に選挙があったならそれだけ獲れたかもしれないが、みんな維新に冷めて白けた今では無理でしょう。あと石原新党が支持されて公明党以上の議席を獲るってのは有権者を舐めすぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/755.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
12. 2012年10月27日 12:02:49 : SYBnefOvOA

あれ?ノブテルは
チックの知事選出馬に最後まで反対だった
そう言ってなかったっけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
03. 2012年10月27日 12:04:40 : 23G0w4G5mc
亀井さんはある意味天才であり、自分よりも能力が高い人間が大っ嫌いな石原には当然の行動だ。

つまり、ハシシタや立ち枯れの連中は石原に見下されていると言う事。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
70. 2012年10月27日 12:05:23 : dwM71xEvjA
この投稿者はなんでこんなに必死なんw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK137] 「安倍晋三」で原発事故が起きたら、「菅直人」と同じ二の舞? なぜか似ている、危機管理。 ちゃむちゃん
07. 2012年10月27日 12:05:40 : nePtcZjUpU
これは菅直人氏を貶めるための投稿ではないのかという臭いを感じた。
許せないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/772.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
15. 2012年10月27日 12:05:44 : WBtI6udruk
>受け入れがたい

米の国益を損じるからでしょ。
日本なんかどうなったって構わないと、米国の利益のみ考慮した発言。
それを日本の新聞はさも当然のように報道する。ゴミクズ新聞。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
38. 2012年10月27日 12:07:22 : sB2VtpwNEQ
石原さんは、日本人の魂を持った方なので、これを政策に生かせば
日本は再生する。鬼畜中韓の精神はすべての日本人に共感を得るだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK137] 六ヶ所再処理式「電気代流用」なる国策背任原発の核心/フクシマを無視し益々増幅するメディアぐるみ日米原子村の同衾&変態談合
■六ヶ所再処理式「電気代流用」なる国策背任原発の核心/フクシマを無視し益々増幅するメディアぐるみ日米原子村の同衾&変態談合http://urx.nu/2jP1 (←コチラに添付画像があります)

<注記>添付画像『六ヶ所村の施設概要(原子力資料室作成資料)』は、http://urx.nu/2jOu より。


(関連情報1)国内政治環境の異常な動き/主要マスメディアが「原発推進絡み第三極」を煽り立てる余りの異様さ、あのフクシマ3.11直後の真摯な反省と脱原発の国民意思を尊重する空気は何処へ捨て去ったのか?

▲1 維新八策の内容は酷い、無年金老人層の大増加で犯罪、生活保護、警察官、公務員、刑務所、弁護士らの必増で役人天国化し、議員半減の愚策で独裁政権の環境が整う。<橋下の尻抜け脱原発>も単なる人気取りで大豹変の可がある。これに石原穴クロ偏屈国家主義を結び付ける形で第三極を煽り立てるマスメディアは何考えてるんだ!バカか! hanachancause2012.10.27 07:54

▲2 ・・・以下は、【やっぱりあなたの電気代は流用されている。パート2/河野太郎ブログhttp://urx.nu/2jLp 】より要点を抽出転載・・・

1 やっぱりあなたの電気代は流用されている。パート2/日本原燃運営の六ヶ所再処理工場は当初予定コスト約7千億円を超え約2.2兆円かかった!(その半分は電力各社からの前受金)

2 やっぱりあなたの電気代は流用されている。パート2/そして、プルトニウムが余り工場稼働できないのに危険なアクティブ試験だけ必死にやらせた、契約通り「基本料金」を払うために!

3 やっぱりあなたの電気代は流用されている。パート2/全く稼働しない再処理工場に対し電力会社が支払う「基本料金」は、実にその九割の2.7千億円(再処理工場が稼働すると日本原燃の再処理事業売上は約3千億円)。

4 やっぱりあなたの電気代は流用されている。パート2/電力会社が日本原燃から役務提供なしで2.7千億円支払い、それを損金算入するのは脱税だろうと指摘すると、その金で工場維持してるから正当対価だと経産省は反論。

5 やっぱりあなたの電気代は流用されている。パート2/ともかくも、電力会社は再処理費用として毎年3千億円ちかいお金を積み立て、その分は総括原価に含まれ消費者の電気代に請求されている。

6 やっぱりあなたの電気代は流用されている。パート2/しかし、現実は其れをあてにして電力会社は日本原燃に2.7千億円を毎年支払ってる。もし再処理をやめることになったら此れまで電力会社が日本原燃に支払った約2兆円はどうなるのか?

7 やっぱりあなたの電気代は流用されている。パート2/勝手に電力会社が日本原燃に払ってる基本料金の支払いをやめさせたら電力料金は下がる。訳のわからぬ会計処理でお金が無駄遣いされ其の分電力料金が高くなるシステムはやめるべきだ。

8 やっぱりあなたの電気代は流用されている。パート2/消費者は、<私たちの電力料金>を勝手に流用するなと、電力会社に対して文句を言うべきだ。 電力業界の自由化は避けて通れない。

(関連情報2)急に目立ち始めた、米国発の余りにも異常な内政干渉的バイアス(特に、日経と朝日で活発化!)

(1)マスコミが小沢を異常無視する不可解!恐ろしいが、『ゴヤ/わが子を食らうサチュルヌス』の如き怪物と化した<出口なし糞塗れのメディア、野田ブタ、経団連>らが日本国民の生命を喰らう同衾&変態談合は有得る鴨!http://urx.nu/2jNx

(2)第一義的な意味で生命が脅かされているのは日本国民なのだから、決め手は明快な全国民による脱原発の意思表示!/日経も同衾しての脱原発派への露骨な恫喝、余計なお世話だ!アーミテージもナイもフクシマ4号基の傍に住んでみればよいのだ!⇒「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏  本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官(日経)
http://urx.nu/2jNp

(3)第三極・新保守&原発推進の神輿を担がせる米CSIS/主要メディアが必死で脱原発の小沢を矮小化する背景?/第三極・新保守&原発推進の神輿を担がせる米CSIS(ネオコンの牙城とされる保守系シンクタンク)/主要メディアが必死で脱原発の小沢を矮小化する背景?/朝日http://urx.nu/2j7O に続く日本国民騙しプロパガンダ、日経の提灯記事!⇒原発ゼロ方針で日本に再考促す 米CSISジョン・ハムレ所長(クリントン大統領政権下、元国防副長官)、
講演で:日経http://urx.nu/2jNt

(4)マスメディア<待望の季節>で更に原発を屹立させるのか?/放射能垂れ流す原発54基の超過密立地でなにが国土を守るだ!ならば石原はグンニャリして超危機的な4号機の傍に住んで国土保守・保全の手本を見せればよかろう!⇒石原80歳 大望(号外まで出したメディア
待望では?)の季節、国土を守るで文句ありますか?朝日新聞・全面扱10/26  
http://urx.nu/2jNr

(5)橋下バブル崩壊で80歳石原バブル出動、橋下バブルの大破裂で、石原不要は撤回。緊急投入が必要になった。今日は小沢生活党の結党記念パーティーだよ。ほんとミエミエ。これで今日明日のテレビは石原一色。http://urx.nu/2jdA hanachancause2012.10.26 10:57

(6)h_hirano石原前知事が記者会見を25日にしたのは理由がある。それは当日、国民の生活が第一の結党記念パーティーがあったからだ。この日に自身の辞任を発表し、ニュースをさらってやれという魂胆。スケールの小さな男である。しかし、「生活」のパーティーは4千人を集める盛況。新聞はベタ記事、TVは無視。 via web2012.10.26 06:48hanachancauseがリツイート

(7)h_hiranoテレビの第三極の議論で抜け落ちているのは「生活」の存在。政治評論家しかり、コメンテーターしかり、キャスターしかりである。しかし、現在、第三極の中で明確に政策を打ち出しているのは、「生活」と「みんな」である。あまりにも不公平な報道姿勢である。石原新党に風が吹くとは思えない。 via web2012.10.26 08:51hanachancauseがリツイート

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/780.html

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
107. 2012年10月27日 12:09:48 : 608ltf1oNE
ある程度の時間が経過すると、本当の姿が見えてくるものです。とりわけ、現代社会では多くのメディアがあるおかげでその時間幅は短縮されております。

私は昔で言うところのノンポリですが:

・石原さんと、橋下さんの凋落
・小沢さんの、一定勢力の保持

は想像できます。小沢さんがどのような戦略・戦術で政界にアクセスするのか、非常に興味があります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年10月27日 12:10:16 : sB2VtpwNEQ
石原は新党結成で記念パーテイを東京ドームで開く。6万人集まるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
04. 2012年10月27日 12:11:42 : 8N9BmPR2Gy
さすが、亀井静香 あっぱれ!
小沢さんと共同戦線を張ってほしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
46. 2012年10月27日 12:12:16 : WGnC5FEZ7A
 毎日27日既報「新党結成を表明した石原慎太郎東京都知事は第三極の結集を呼びかけ、第三極の核と目される日本維新の会はみんなの党との政策協議を開始した」


                         「第三極でなく第五列だ」
 

 数日前チンタロジイサンが福島原発へ行き、「原発止めるなんてとんでもない」と喚いているのを聞いた時、ピン!ときたね。米原発業界・CIA・日本電力業界の意を受けて動いているな、カネを貰ったな、近々何か起こるぞ、と。やはりだった。彼等は、生活の脱原発が怖くて仕方ないのだ、脱原発に結集する国民が怖くて仕方ないのだ。何としても、事実上始まっている総選挙では、争点を逸らし、曖昧にし、言うことを聞く民自公に勝たせたい、そのためには第三極騒ぎを引き起こし、争点をボカすしかないと。メデイアもジイサンと一心同体で、ここぞと全力で紙面を割いている。
 この総選挙では、軸・争点はハッキリしている、脱原発・反消費税増税・反TPPだ。正に国家と国民の命運かけたこの決戦には、中途半端・曖昧は一切許されない。反対か賛成か、NOかYESかだ。軸も単純なら、応えも極めてシンプル明瞭明解な選挙だ。従って第三極はあり得ない、オレは民自公の外にいるから第三極だなんていっても、そんなん言葉の遊び、レトリックだ。チンタロジイサンは、「脱原発・反消費税増税・反TPP」に全て反対しながら、選挙では第三極の結集を呼びかけているが、こんな股裂きが許されると思っているとすれば、もはや痴呆の領域だ。実際は承知の上で動いている、こちらだろうが、とすればチンタロジイサンは第三極でなく第五列だ。
スペイン内戦で、マドリード目指したフランコ派の将軍が、我々は4つの軍団で攻め上がっているが、市内に労働者・市民に偽装した五番目の軍団も持っている、といったとかで、第五列はスパイ・内部撹乱者をさすが、チンタロジイサンは人生のオーラスを第五列で飾りたいようだ。まあ、ふさわしいだろうが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
39. 2012年10月27日 12:12:39 : etq0QSHJDk
石原マンセーは単発IDしかいねーのな
わかりやすいw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
06. 2012年10月27日 12:15:51 : ShxstwIbTo
なぜ消費税廃止にしないのかな?廃止にすれば景気は上がるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 六ヶ所再処理式「電気代流用」なる国策背任原発の核心/フクシマを無視し益々増幅するメディアぐるみ日米原子村の同衾&変態談合 ハナの愛人
01. 日高見連邦共和国 2012年10月27日 12:17:20 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

即刻『六ヶ所村核燃料再処理工場』の廃棄と解体を命ずる。

どーしても、というのなら、代替え施設は『首都圏(東京湾)』に誘致するが宜し。

“研究”に名を借りた『ゴミの押し付けと危険な実験』は、東北には要りません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事 政策違い越え連携を(NHK)-「消費税をどうする、原発をどうするというのは些細な問題だ」 JAXVN
03. 2012年10月27日 12:18:13 : 0huCCn4zOU
国民にとっては、これ以上ない重大問題なんですけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/740.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月26日(金) 石原新党「立ち上がれ」と言われて立って立ち枯れるかも?(五十嵐仁の転成仁語) gataro
09. 2012年10月27日 12:19:05 : 23G0w4G5mc
戦中の日本に戻したい石原、

腑抜けた若者を戦地に送り、中国と殺し合いをさせる。

自分は安全な対策本部に陣取り、ワイン片手に自国民が殺される様を見ながら、立ち上がらない息子をシゴキ、ヨダレをたらす。

変態、である。

東京都民の多数は14年間、変態に投票してきた。

この男は、自分が死ぬなら日本国など存在する価値すらないと考えている。

日本国を道ズレに、がこの変態の最期のささやかな願いである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/775.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK137] 徹底討論!脱原発実現のための「脱原発法」意見交換会
◆徹底討論!脱原発実現のための「脱原発法」意見交換会

 青山貞一です。

 国民の生活が第一の松崎哲久衆議院議員が大活躍しています!

◆特集:徹底討論!脱原発実現のための「脱原発法」意見交換会

◆徹底討論!脱原発実現のための「脱原発法」意見交換会 E-wave You Tube
 http://www.youtube.com/watch?v=sd2hCwYpZew

◆池田こみち:「脱原発法」意見交換会に参加して  
 http://eritokyo.jp/independent/ikeda-col1235...html

◆青山貞一:「脱原発法」意見交換会の歴史的重要性 
 http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp50105..html

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/781.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 徹底討論!脱原発実現のための「脱原発法」意見交換会 E-wave Tokyo
01. 日高見連邦共和国 2012年10月27日 12:20:02 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

いいね、いーネ!どんどんやろう!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事のパフォーマンス 伊予次郎
06. 2012年10月27日 12:20:20 : o60HfLa9t6
東京を食い物にした慎太郎が東京から消えた後は、大阪を嘲笑の的にした橋下を大阪から追い払うことだ。そうしないと大阪は橋下大震災で壊滅する。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/582.html
慎太郎の逃亡に続いて橋下が逃げるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/776.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
05. 2012年10月27日 12:21:38 : 0huCCn4zOU
そりゃ徴兵制とか憲法改正などと言い出した挙句、増税や原発なんて些細な事と一般の感覚とはかけ離れた事をほざいてる石原とは組めないわなぁ。見えてるハズレくじだもんw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事のパフォーマンス 伊予次郎
07. 2012年10月27日 12:22:17 : mvBVmXBPgY
お題目は官僚打破、ものがいえる日本。
お念仏は官僚奉公、かねをみつぐ日本。
くちでピックピックめでヒックヒック。
バンクはパンクでもバンクはハンクう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/776.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表の「国民の生活が第一」が次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐと宣言!  板垣 英憲  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2012年10月27日 12:23:29 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>08さん

>憲法改正

いやいや、コイツは“現行憲法に合法性なし”って言って、現行憲法破棄及び新憲法発布を主張してんだゼ!?
マジでぇ〜!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/765.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一オフィシャルサイト(国民の生活が第一 結党記念パーティー) CERISES
10. 2012年10月27日 12:24:23 : KpsYsNTnaQ
大阪でも 結党大会やってほしいですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/753.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
05. 2012年10月27日 12:24:46 : BwoqHdgktw
ホント、国をおもちゃにして馬鹿をやらかし続けるヤツを野放しにはしておけません。迷惑至極!こういっちゃナンだが、一時でも早く彼岸に行って欲しいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
06. 2012年10月27日 12:28:51 : CB8wxKkFUw
現職国会議員を確保したい石原だ、旧盟友の亀井静香が参加しないとはな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
16. 2012年10月27日 12:29:05 : OTOSIyOeKE
>原発増強に動く中国が日本の原子力技術を必要としているとし、対中の外交カードを維持する観点からも原発ゼロに反対する姿勢を明確にした。

 要するに危ない原子力は、米国ではやらないから、「地震・津波の危険地帯である日本」でやって、米国に貢献しろと言っているようですね。素晴らしい親日家だ(*_*) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下氏、石原氏の「尊敬出来る点、きりがない」(読売)-維新府議「大東京と大大阪が組めば盤石だ」 JAXVN
05. 2012年10月27日 12:29:35 : kTDFIJTzxc
両者の方向性が良く判る様になったでしょう。
これはこれで、良かった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/770.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
71. 日高見連邦共和国 2012年10月27日 12:34:16 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>66 ID=s3vzXhnNp2=『真相の道』

戯言ほざいてねーで、下記引用のスレに戻って、俺の質問と“検証”にしっかり回答しなさい!!

『新自由主義クラブ』さんほか、腰巾着引き連れてサ!!

>>19 でのコメントでも言ってんべ〜
とにかく、このスレにお戻りあれ!!
↓↓↓↓↓

日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 19 日 12:46:45: afZLzAOPWDkro

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK137] 時事通信の 世論調査でも 「国民の生活が第一」の支持率は 継続して下落  0.5%に! 真相の道
07. 日高見連邦共和国 2012年10月27日 12:40:35 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

06さま。

仰る通りです。
社民党の支持率も凡そ2〜3%で安定、『生活』『社民』『共産』の支持は、
少なく見積もっても、合わせて10%にはなる。
また、“脱原発””消費税増税反対”“自衛隊違憲・沖縄基地見直し”といった
シングルイシューで見れば、潜在的な支持者ボリュームは、×2を考慮してもいい。
しかも、これ、“必ず選挙にいく人たち”の群れです。

この投稿者『真相の道』氏は、その10人のうち1人か2人の少数意見を軽んじ、
或いは“狂気”と斬って捨てて平気な御仁ですから、まともな“民主主義世界の住人”とは思えませんな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/756.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
07. 2012年10月27日 12:40:45 : atkc3AnbyM
オーナー党首だった国民新党から排除され、現在は一匹狼の亀井。
そんな状況でも、石原の誘いに乗れなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 新しい日本人たちへの決起を促した 石原慎太郎氏の都知事辞任と国政復帰宣言(週刊上杉隆) wordblow
29. 2012年10月27日 12:41:39 : Tl8DrIdJwE
チンタロウと2人で飯食える仲だぞって自慢したいだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/732.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (菅直人氏著・幻冬舎新書) なぜだろう?どうしてだろう?
09. 2012年10月27日 12:42:54 : tz6X5BXInE
(恵也様コメントより)
現場がパニックで動けない連中ばかりになったから、仕方なしに介入したの。
最高責任者である東電清水社長は奈良に家族旅行。
勝俣会長はマスコミ関係者を引き連れて、中国旅行。
経産省の寺坂保安院長は経済学部出身のド素人。
保安院の福島原発出張員は地震の翌朝5時には、福島原発からトンズラ。
文科省職員はSPEEDIを官邸の机の上において、仕事は済んだとトンズラ。
原発に一番詳しいはずの原子力安全委員長は「水素爆発はありません」
おまけに「長期間の電源喪失は考えなくていい」と電力会社を指導する。
これでは菅直人が介入せざるを得ないだろ。
誰が責任を持って、原発を止めれるんだよ。

菅直人は最初、すべてを東電や斑目委員長の判断に任せてました。
ところがこいつらがまともな判断力、対処力がないのを見て仕方なしに介入したもの。
東電や官僚の判断間違いも、すべて総理大臣の責任になります。
責任者菅直人が、パニックでバカになった連中から権限を取り上げたといえる。
そのおかげで1%だけの放出で助かったんだけどね。
すべての責任を菅直人にして、原発推進を狙った政府事故調というべき。

東電の社長が全面撤退を官邸に頼んだのは事実。
6000人もいた福島第一原発から、無断で9割も撤退させ700人がいました。
この700人を撤退させたくて清水社長が官邸にしつこく電話を入れてたの。
必要最小限に東電は勝手に人員配置したので、ワザワザ許可を申請する必要はないよ。

この時に 2号機の圧力と温度が異常に高くなり、爆発の可能性が生じたの。
東電の連絡員:武黒一郎氏はホテルに帰ってシャワー浴びて仮眠中。

海江田証言(14日午後8時)
清水社長「第一原発の作業員を第二原発に退避させたい、何とかなりませんか?」

内閣危機管理監(元警視総監)伊藤哲郎証言(15日午前3時)
伊藤「第一原発から撤退するというが、そんな事をしたら1号機から4号機はどうなるのか」
東電幹部「放棄せざるを得ません」

伊藤「5号機と6号機は?」
東電「同じです、いずれコントロールできなくなりますから」

伊藤「第二原発はどうか」
東電「そちらもいずれ撤退ということになります」
(プロメテウスの罠 P258 より:朝日新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/813.html#c12

●読売新聞政治部 「亡国の宰相」
http://www.minusionwater.com/boukoku.htm
●救国の宰相
http://www.minusionwater.com/kyuukoku.htm
●1号機が爆発した日の夜、対策本部の幹部が「解散」と発言、ほとんどの幹部がいなくなっていた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344344765/
●東電社員と家族、避難民置き去りで逃げていた
http://ameblo.jp/nukfree/entry-10928541745.html
●菅『水素爆発はしないのか?』斑目『窒素が入っているので爆発はしません!』⇒爆発⇒斑目「あーーー」
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54200962.html
●「菅さんに冷却水必要」とメモ 頭抱える班目さん。 固まった専門家たち [3・11〜]内閣審議官 下村 健一さん(51)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/790.html
●東電は、福島第一原発からの撤退を官邸に頻繁に要請していた…政府・事故調は官邸側の勘違いと片づけた/朝日 H12年2月6日
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/738.html
●「幹部は死んだっていい。俺も行く」 原発危機的状況に菅元首相 東電が発言詳細記録 (産経新聞) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/845.html
●総理の器量 細野氏の証言
http://www.minusionwater.com/hosonoshougen.htm
●総理の器量 part2 自民党とは何だったのか?
http://www.minusionwater.com/sourinokiryou2.htm
●菅降ろし海水注入騒動デマ拡散の流れ
http://esashib.com/kaisuityunyu01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/754.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
108. 2012年10月27日 12:43:26 : ETnHNsLad6
>>100
>来賓として読み上げられた団体を書き起こしました。

税関係の団体がズラリ。不動産関連の団体がズラリ。

日本を変えるという意気込みがスゴイと感じました。

日本の超大物にもうそろそろ日本を変えたいという意気込みを
感じます。
東京一極集中政策では、GDPは、いくら頑張っても
これ以上増加しません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
47. 2012年10月27日 12:44:38 : sCif4wPAe2
>>43
へぇ、実際に抗議している人がいないって何で分るの?
あんたエスパー?それともNHKの窓口の人?どっち?
他の可能性はないと思うので二択で答えてください。

そうそう、0.8%の支持者ってどういう意味ですか?日本語は正確に使ってください。
そもそも福島原発の事故をずっと隠蔽してきたマスコミが恣意的に情報を操作してきたことは、多くの国民が気が付いているんですが。それでも0.8%という数字を根拠に誹謗するのならば、0.8という数字がなぜ信用できるのか説明してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表は約4000人を集めて、新党結党記念パーティ、東京都の石原慎太郎知事は辞任して新党結党へ (板垣 英憲)  笑坊
28. 日高見連邦共和国 2012年10月27日 12:46:47 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>14 ID=RDpY5bo2m2

15の者ですが、ご説明がまだなされておりませんよ!!
待ってますんで、どうぞよろしく!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/713.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
07. 2012年10月27日 12:46:59 : GGAaenSrtS
小沢は国民の考えを尊重する。

石原は私が大将になれば私が一番だと。

私の心にはいつもそのように感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一の、結党記念パーティーは前からわかっていた。慎太郎の辞任劇は、その日にぶつけたもの」 兵頭正俊氏  赤かぶ
09. 2012年10月27日 12:47:08 : nC0iM3dYmo
勝谷氏は今日の福岡の番組にコメンテーターとして出演していた。「国民の生活が第一」の結党パーティーのことをしっかり話していた。小澤さんの長きにわたる検察との戦いも。そして小澤さんの党を第三極などとは失礼だとも。
田勢の番組でも、小澤さんの11月の無罪判決後に、「国民の生活が第一」が小澤さんの仕掛けによって大きな勢力になるだろうとの予測をしていた。そして自民党が次の総選挙で第一党になるなどの甘い観測はできなくなるのでは、とも。いよいよ皆、小澤「国民の生活が第一」を無視しては政治が語れなくなってきたようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/759.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、石原新党「大きな広がりない」 (産経新聞)  赤かぶ
15. 2012年10月27日 12:49:55 : LrO9NTaDio
横田基地を返還させ、民間に飛行場として共同使用とふち上げた石原の公約はいったいどこへ行ったのか・・。誰もが元祖口先番長と評するに的を得ていると思うが、声が大きくて、理論武装しディベート大好き人間は、宗男氏がその陰部のすべて知悉しているこの男の背広の裏は、札束で詰まっていた事実は隠せない。信望がなく家来が御輿として担がれない悲哀を反省することもなく、舐めた口を訊くのはただただ国民を愚弄しているとしか思えない。肘鉄食らった橋下を見下げ、「話し合えば多少の違いはあっても誰とでも協働できる。みんな心が狭い」と説教めいた正論で望みを託してご高説を披瀝するが、その言葉の裏で「小沢とは絶対組まない」と豪語している茶番である。いったいこの男は何を言っているのか、理解できない。要は自分の言う事に従えば第3局は作れると言いたいのだろうが、誰も彼には付いていこうとしないのは、その矛盾に呆れているからである。これを賢人たちは老人痴呆症と揶揄しているが、本人は何を勘違いしているか己が正しいと思い込んでいるから、まさに老害といわれても仕方ないのである。可能性なき欠陥人間に誰も賛同しないだろう。時代は人の脳を老化させてしまった。おそらく家庭では、物忘れがひどく、同じことばかり喋っていることだろう。難儀なことである。石原一家のための政治ではないと誰もが口にするように日本国は石原一家に頼りたくも無い嫌悪の事実を知るべきだろう。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/761.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、石原新党「大きな広がりない」 (産経新聞)  赤かぶ
16. 2012年10月27日 12:50:24 : fUn2geuEw2
石原氏も橋下氏も、共通して言えるのは、「マスコミ頼み知名度頼み」で地に足がついてない、って事なのですよね。国民のニーズに本心から答えようという気がない。

小沢氏の予測は正しい、と私も思います。

しかし、都知事としての石原氏を総括してみると、やはり口だけの人でしたねぇ。東京都民は、よくもまあ三選もさせたもんです。最後は放り投げちゃったし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/761.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 新しい日本人たちへの決起を促した 石原慎太郎氏の都知事辞任と国政復帰宣言(週刊上杉隆) wordblow
30. 2012年10月27日 12:50:54 : yGfap1aoBk
> 今任期中の電撃的な辞任はすでに知っていた。

後出しジャンケン乙

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/732.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
109. 2012年10月27日 12:51:45 : PxDfaa2sd9
マスコミが大騒ぎして持ち上げているようなやつはマスコミにとって都合のいいやつ。
マスコミは都合の悪い人は潰そうとして取り上げない。
ひたすら無視をきめこむ。情けないがこんなメディアは世界では通用しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
08. 2012年10月27日 12:51:47 : KVSEG3pq0c
国民の生活・命に直結した抜け穴のない明快な内容。
官僚の尾を踏まないよう気をつけながら選挙のため消費増税や原発推進に難色のポーズを取りたい連中の化けの皮は剥がれる。
最終的に残るのはタカ派ネタとオリーブの木だけだ。
国民がそれを選ぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
48. 日高見連邦共和国 2012年10月27日 12:52:33 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

NHK盛岡のオペレーターさんとは、すでに結構“声”見知りな私〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
110. 日高見連邦共和国 2012年10月27日 12:54:56 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>100さま

素晴らしいお仕事です!!
拡散させて頂きます!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
111. 2012年10月27日 12:57:29 : mnniZCLz4G

政策が確定した「国民の生活が第一」のチラシ、私はボランティアでポスティングする覚悟があります。
どうか私にもチラシの束を送ってくださいな。
今ね、朝日バカ新聞が必死になってチラシ配ってるよ、今日も私の家に勧誘員が来たので、鬼畜生新聞なんか誰が読むんだバカモン!と言ってやったら、
わかりました、と言って帰って行った。ちょっとだけスキッとした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c111

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧