★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 30日21時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月30日21時30分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原氏の無責任な放言をカリスマと勘違いする人々 (まるこ姫の独り言)  笑坊
06. 2012年10月30日 21:30:26 : n9YxCr1oPs
>>05さんへ
確かに狆太郎はスルーしたい でも
こいつの自分の生活だけは大事
でも
日本に戦争をさせて
最後は世界制覇したい
この幼稚な嗜好はたたくべし
狆太郎と下痢ゾウの夢は
軍国主義による世界制覇
まじめに想っている
戦争をスポーツと思っている奴等だ
3等兵になって前線いくとは
けっして思っていないやつらだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/917.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
36. 2012年10月30日 21:32:18 : 74GvgIMOds
国民連合オリーブの木は、対極ですよ。
第三局は、石原、橋下にくれてやります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
19. 2012年10月30日 21:32:24 : ROPBO4ynXY
当選目指して頑張ってください。

消費増税阻止、脱原発、地方主権

この旗ならきっと勝てる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
32. 2012年10月30日 21:32:30 : d1INYqu1to

自民党の悪党どもがアメリカと交わした数々の密約がイキてて、日本の損失は計り知れない。核を食い物にしてきた自民党が原因を作った福島惨事で、消火の仕方が悪いなどと批判すれば、そんな流れにたちまち騙されて、民主はダメで自民に政権をと動き出す。自民は福島の二の舞と徴兵しかやらない。
( http://twitter.com/#!/AndreasDiego/status/262974417280319488 )


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原氏の無責任な放言をカリスマと勘違いする人々 (まるこ姫の独り言)  笑坊
08. 2012年10月30日 21:33:03 : YxpFguEt7k
山下幸夫氏
「石原新党って、結局、「たちあがれ日本」の看板を書き換えるだけになりそうだ。マスコミ報道とは裏腹に広がりを見せることはないだろう。」
https://twitter.com/crusing21/status/263255278777167872

残念!起動失敗で、たちあがらなかった。
よって起動修正。次の党名はなんだろう。ヘリテージにちなんで「遺産党」とでもつけるのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/917.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原慎太郎80歳「国政へ特攻」の大博打 週刊ポスト2012/11/09号  赤かぶ
12. 2012年10月30日 21:34:31 : gUCjOnX0Pc

石原に特攻する気なんてないでしょww

どうせすぐに「恥ずかしながら戻ってまいりました!」だろ?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/898.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK137] 検察と裁判所の蜜月の時代は終わるのでしょうか (八木啓代のひとりごと) 
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-666.html
2012-10-30 八木啓代のひとりごと


 ついこないだまで半袖で十分という感じでしたのに、急激に寒くなって参りました。いきなり晩秋という感じです。

 数日前、何気にテレビをつけたら、ドラマの中で痴漢冤罪ネタをやっておりました。ので、つい気になって見てしまったのですが、要するに、どうやら真犯人ではないのに、痴漢であることを認めたらしい。それはなぜか、というもの。
 まー、大手テレビ局のドラマですので、要するに、疑われたのを幸いに、その日に痴漢をしていたということにして、別の重大犯罪のアリバイを作ろうとしてた、というのがオチだったわけですが、あの番組を見ながら、
「真犯人ではないのに、なぜ痴漢であることを認めたかってぇ? 自白しないとずうっと出られないぞって、警察に脅されたからに決まってるじゃん」
とツッコミを入れてしまったのは、きっと、あたくしだけではなかったでしょう。

 IPアドレス偽装脅迫事件の件も、なぜ、騙されたのかなんて、問題をすり替えてはいけませんね。「やっていない人間が、犯人しか知り得ないことをまで自白していた」ってことが一番大きな問題です。

 そして、検察がついに無罪論告をやらざるを得なくなった東電OL殺人事件でのゴビンダさん裁判でも、なぜ、もっと早く、検察が方向転換できなかったのか。一審で無罪判決が出たほど、当時の技術ですら、ゴビンダさんが犯人と断定できなかったのに、控訴審や最高裁であのような判定になったのか。
 そもそも、もし、コビンダさんが、アメリカ人やフランス人なら、一審無罪であるにもかかわらず、控訴審で有罪になるかもしれないからというような馬鹿げた理由で勾留するというようなことをしたのか、できたのか。
 
 さらには、既に死刑になってしまった飯塚事件でも、「ネガから元死刑囚と異なるDNA」が発見されたとして再審請求がなされています。
 http://mainichi.jp/select/news/20121026k0000m040111000c.html
 これがもし、再審で、犯人とされた久間三千年氏が冤罪であったことがわかったら、文字通り、検察と裁判所は取り返しのつかないことをしたことになるでしょう。

 そんなにまで、検察の信頼が揺らぎ、また、検察を信頼してきた裁判所にも疑惑の目が向けられるようになっているこの時期、来月11月には12日に小沢一郎氏の控訴審の判決が出るのですが、ここで判決が、今回の虚偽報告書問題にどうコメントするかが見物です。
 おそらく、それは、あたくしが代表をつとめさせて頂いている「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が出した検審申立の議決にも影響してくることと思います。

 そして、その前、11月7日には『400万企業が哭いている』の主人公の一人、朝倉亨さんの高裁判決です。前回の控訴審で、もう裁判官がろくに弁護側の話も聞かず、証人尋問さえさせてもらず、わずか15分で終了、という露骨な検察の言い分丸呑みっぷりを見せて下さったのが、10月4日。そりゃないだろうと、朝倉さん支援の会を作ろうという話が出たのがその数日後で、サイトhttp://asakura.matrix.jp/を立ち上げたのが、10月12日。

 それから、わずか半月あまりで、なんと、予想を大きく上回って、昨日現在で、述べ126人の方々(個人・法人・団体含む)から2,552,000円に及ぶご支援金と245通の嘆願書を頂きました。
http://asakura.matrix.jp/shien.html

 他人事ではない、という思いの企業経営者の方々からの寄付が多いのもありますが、これだけの期間で、これだけ支援の輪が広がったのは、まさにネットの力でございましょう。
 そして、短期間での、これだけの熱い善意を裁判所がどう受けとめるか、細い糸かもしれませんが、期待したいと思います。

 また、ほぼ同時に立ち上がった、もう1人の主人公、元経営改善コンサルタントの佐藤真言氏の応援サイトhttp://www.supportingsato.com/も、ネット署名を集めています。こちらはもっと手軽ですので、皆様、ぜひ、ご参加ください。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/921.html

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
99. 2012年10月30日 21:35:27 : c58RkfHNu2
>選挙ポスター剥がしなんてアホなおっちゃんもいたもんだ。
選挙ポスターなら却ってまずいですよ。
事前運動じゃないですか(笑)

今、合法的に貼れるのは政治活動用ポスターですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK137] 東京第五検察審査会 解体新書 −その7− 和モガ
04. 2012年10月30日 21:36:53 : 5Vz9bpJVME
最高裁事務総局は、テレビで見てきたように話した男性がこの37歳の人物だよと筋書きをつくったのでしょう。

だが、誤魔化されないぞ、

書類上は、審査員は存在するが、ご本人には、知らせていない。

書類上は、審査会は開かれているが、

幽霊さん達11人が、参加し、説明役の検事さんは出席していない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/919.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 現状改悪策 現状保守策 現状改革策 グッキー
05. グッキー 2012年10月30日 21:37:23 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>03さん

現状の日本は首吊りする人です。
その首吊りの足を引っ張ろうとする人が居ます。

その首吊りの足を引っ張ろうとする人を止めたとて、
首吊りする人をそのままにしておいてはどうしようもないのでは
有りませんか
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/915.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「第三極」の呼称を捨て、「三つの政策」「三つの争点」で行こう 晴れ間
05. 2012年10月30日 21:37:37 : YxpFguEt7k
山下幸夫氏
「(石原新党)これを「第3極」と持ち上げるマスコミはミスリーディングも甚だしい。」
https://twitter.com/crusing21/status/263256829742686208

しかし、笛吹けど踊らず。「マスゴミ=低脳メディア」が定着しましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/912.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 仲井真知事、がんばれ 室井佑月(週刊朝日) CERISES
07. 2012年10月30日 21:41:27 : gUCjOnX0Pc

まあ、右翼が売国奴だってのは証明されてるよな。

奴らは、アメ犬として尻尾振ってるだけしか能のない人間の屑だからな。

田母神のようなチンピラは、小学生と高校生の違いもわからない低脳らしいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/879.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原誠司戦略担当相の「政治団体事務所経費問題」発覚、野田佳彦首相、蓮舫元内閣府特命担当相にも波及か? (板垣 英憲)  笑坊
08. 2012年10月30日 21:43:26 : bjZQI0i0x9
自民党の総裁候補が全員世襲だった。なぜか。

政治団体を使って合法的に節税、つまり脱税できるからなのだ。実質相続税を払わなくてよい。金が欲しければ世襲させよと法律が言っているようなものだ。
こんあ特権を認めることがどうかしている。

「政治と金」の問題はこちらの方なのだ。政治資金規正法など解釈次第でどうにでもなるのであれば、法務官僚の胸先三寸、腹一つ。マスゴミの主張などアホらしくて付き合っていられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/892.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 「最高裁事務総局」が日本を支配する!!!という現実を直視せよ。 (山崎行太郎)  笑坊
10. 2012年10月30日 21:43:27 : 8F17clchxQ
■最高裁事務総局と仙谷達に近づく手がかりはできた!

『サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定』
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html
   ↓
民主主義の根本を破壊した政治テロが糾弾されなければ国民ための政治などできるはずはない。

仙谷は「民主党党首選は公職選挙法に抵触しなからなにをやってもいい」とうそぶいたとの情報がある。

確信犯の主役の一人は仙谷で、もう一人は「最高裁事務総局」だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−

代表選挙の不正も、判決の後ろ盾があれば今度こそ確定事実として公明正大に主張できる。
本訴におけるH24年の返還請求の根拠は「マニフェスト詐欺」、H22年の返還請求の根拠は「不正選挙(選挙詐欺)」だから、マニフェスト詐欺と代表選挙の不正の双方の事実を、裁判所が明確に白黒つけて判定したことになります。
民主党の国民騙しの詐欺と不正選挙の事実を、国家権力がその通りであると証明したわけです。

−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/864.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
37. 2012年10月30日 21:44:39 : yPhOwnUqmE
1極 消費税増税賛成、原発推進、TPP推進、(自公民、維新、みんなの党、立   ち上がれ、国民新党)

2極 消費税増税反対、原発0、TPP反対(国民の生活が第一、新党大地・真民   主、きずな、新党日本、社民党、亀井さん及びみどりの風、減税日本)
   共産党

2極で集約しないと、マスコミの思うつぼに成るので、出来るだけ2極の違いを説明した方が、良い様に思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK137] 三井マリ子氏の応援できない…民主支部が解散(YOMIURI ONLINE 2012年10月28日) wordblow
23. 2012年10月30日 21:46:13 : Iz85zWdiYY
25日の4,200人集結した「国民の生活が第一」結党パーティで
司会をやったのが京野公子さん!
地元では国会議員になる前はもちろん、当選してからもずっと
地元選挙区でモーニング活動としての辻立ちを継続してきたと言う。
普通、議員となったらそんな面倒なことはしない。選挙前にあわてて
やるぐらいのもの。厳冬の間も続けたのは見上げた根性の持ち主!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/818.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK137] フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年10月30日 21:46:56 : zbpuHBLnms
十分食っていける資産がありながら、一族で税金にたかる構図が不思議
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/909.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK137] 「たちあがらずに、くたばれ〜!」へ衣替えか? www ⇒たちあがれを衣替えへ=「石原新党」
■「たちあがらずに、くたばれ〜!」へ衣替えか? www ⇒たちあがれを衣替えへ=「石原新党」 - WSJ日本版 -http://on.wsj.com/RtlLmM  hanachancause2012.10.30 20:48 http://urx.nu/2lxN(←コチラに添付画像があります)


<注記>添付画像は、http://on.wsj.com/RtlLmM より。

・・・戦後60年余、何も学ばずひたすら年老いた男たち、だから奴らは結社的な集団性と仮想の複数性に頼るしかない・・・それはあの大戦の悲劇とヒロシマ・ナガサキの悲劇を引き起こした恐るべき亡霊に取り憑かれた・・・、つまりヒタスラ年老いただけの男たちの<仮想の結社>ではないのか、そして今またフクシマ3.11の過酷な放射線被害と、いつ収束するかもわからぬ原発過酷事故という日本国民のリアリズムを些細なことと見なす錯誤に取り憑かれ・・・だから其れは「たちあがらずに、只くたばる」だけの悲喜劇・・・


(関連情報1)

【石原新党の危険性、それは歴史的“事実”の成果である憲法(樋口 陽一氏)を改正することが前提だから】同感、<原発は些細なことと抜かす石原の妄想=真姿顕現>の内実は「無」同然のカルト神秘体≒高濃度汚染放射性廃棄物なるスカトロジー!kRT @doi_doi1787: 石原新党の危険性 〜問われるこの国の“民度”〜HUNTER(ハンター)http://urx.nu/2luC


(関連情報2)

パンタ クリスタル・ナハト(the end)幽霊たちへの挽歌?(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=dCQgycDKgE8


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/922.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
38. 2012年10月30日 21:49:33 : uRJBdeIhT2
おそらく、一夜にして変わった原因は、一昨日判明した
「国民の生活が第一が次期衆院選での選挙協力に向け、一部野党などに提示した共通公約案」
の中に,明確に「TPP反対」が謳われたことが大きいと思う。
それまでは維新が「TPP賛成」を掲げて「この指止まれ」とやっていた訳だが、
「そんな指には止まらない」と小沢が宣言した訳だ。びびるのも当たり前だろう。
マスコミの「維新に擦り寄る小沢」の報道が大嘘だったことに今更気づいただけだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK137] 書店のベストセラーにもネットの影響が 矢津陌生
04. 2012年10月30日 21:50:15 : bjZQI0i0x9
危機感を持ったゴミは、すでにこのような出版物の妨害に走っている。

原発の危険性を訴えた本は後方に追いやられ、ウォルフレンの本など大きな本屋で隅ずみまで探さなければ見つからない。

辛抱治朗、大前研一、堺屋太一の本は目立つ見える場所にずらりと並ぶ。

本屋で店長に聞いてみようと思ったほどだ、辛抱の顔が10人以上こちらを向いていたのを見て頭に来た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/908.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
26. 2012年10月30日 21:50:44 : bfiHqt1iFQ
江川詔子は小沢シンパか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK137] ウソ八百の所信表明 ペテン首相が辞めぬ限り世の中 真っ暗闇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 佐助 2012年10月30日 21:53:35 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
明日の事を言えば鬼が笑う
先のことは前もって分かるものではない,
明日知らぬ世,先の事なんか少しも分からない無常の世の中だろう。

既成政党の民自公に我々は我々は騙されたよ!  100年安心だと云いながら年金は使い込み知らぬ顔。ウソつきペテン師,シロアリ育成しながら弱者切り捨て,カネがないと云いながら世界にバラマキ,国民に耐乏を押し付け格差を助長させて内ゲバ三昧,堂々の官僚さまさま。こんなドロボー国家ですみません,こんなに使い込みましたと国民に謝れ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/920.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
73. 2012年10月30日 21:55:14 : OWj5OKMRgA
野中さんと司法取引して、議員やめたけど
野中さん死んだからイイとおもってでてきたんですね

人としておかしくないですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK137] 東京第五検察審査会 解体新書 −その7− 和モガ
05. 2012年10月30日 21:56:00 : OH5QYqiedc
ありがとうございます。
最高裁事務総局の悪事を犯した人を、東京地検が逮捕し、最高裁が裁くのですか?
司法、立法、行政のみんなが犯罪者ではないかも知れませんが、うんざりされておられないのはすごいです。どうか「最後に笑って」ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/919.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原慎太郎80歳「国政へ特攻」の大博打 週刊ポスト2012/11/09号  赤かぶ
13. 2012年10月30日 21:56:01 : bfiHqt1iFQ
石原は馬鹿を通り越している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/898.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
100. 2012年10月30日 21:56:32 : wia01E07xs
この「国民の性生活が第一」の汚沢ポスターって、昔の民主党ポスターにクリソツだよね。よっぽどあの構図、あのツラが気に入っていたんだろーなー。
http://www.sanspo.com/geino/images/20120705/pol12070505030000-p2.jpg
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK137] 日本国家は資金不足のために間もなく止まるか?(RFI) 無段活用
05. 2012年10月30日 21:57:24 : VkQdIOrU5f
> 日本は財政上の行き詰まりにあり、それが経済を脅かしている。

シロアリ官僚とシロアリ野田民主の政権運営や税金の使い方が酷いのを
棚に上げて、いい加減にしろよ。 海外メディアもたいしたことはない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/918.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
39. 2012年10月30日 21:58:19 : OWj5OKMRgA
漬け物じゃないんですから

1日で変わらないでくださいね、
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK137] ウソ八百の所信表明 ペテン首相が辞めぬ限り世の中 真っ暗闇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月30日 21:59:23 : bjZQI0i0x9
民主党は消費税増税の賛否をめぐって分裂した。

マスコミの世論調査によれば民主党支持者15%、国民の生活が第一が0.6%程度

これはそれまでの民主党支持者のうち95%以上が消費税賛成の立場に立っているということなのか。

それだけの賛同を得ているはずの野田の演説に賛同する声がほとんどない。

どこに『事実』があるのかは各自、自分の頭で考えること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/920.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
90. 2012年10月30日 22:00:29 : kYs0pRmBfA
昨日のTVタックルで自民党本部の金庫が空という情報が。
嘘か真か?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK137] 次期総選挙投票日は1月20日か2月17日が有力 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
10. 2012年10月30日 22:02:30 : YxpFguEt7k
福嶋健一郎氏
「前回選挙後、既得権層は反既得権層の多くを懐柔。それでも取り込まれない反既得権層、即ち私たちと私たちを応援していただく皆さんに対しては、現既得権層は全力で潰しに来る。
 それでも私たちは戦わなければならない。「国民の生活が第一」の理念を確立するために。」
https://twitter.com/fukken01/status/262044536530927616

決戦は真冬のようですね。何があろうとブレずに新しい国づくりにはげみましょう。
国民の生活が第一、そして国民連合の皆さんといっしょに歩んでいきたいと思います。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/911.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 現状改悪策 現状保守策 現状改革策 グッキー
06. 2012年10月30日 22:03:37 : 0EopofEgjc
>>04 グッキーさん

日高見さんのレスについては笑いながら答えるような性質のことじゃない。
また過疎の地域に投資しても儲からない、これを「資本の論理」で片付けてしまうのは、不誠実な議論の仕方だと思う。
実際に困難に直面してる人たちがどうにかしてほしいと言ってるのに、グッキーさんはまるで「あなた方の住んでいるところに投資したところで採算が合わないから無理」って切り捨ててるみたいだ。
もっと切実なんだよ。
他人事のようなこと言うな。
まずい・・・また腹立ってきた。

(チャマ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/915.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党大地・新民主」の鈴木宗男・代表が「日本維新の会」との連携を示唆した様だが。 堀川
03. 2012年10月30日 22:03:44 : bfiHqt1iFQ
鈴木は暇だからオリーブの木の連携は彼がやっていると言う事か
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/880.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 日本国家は資金不足のために間もなく止まるか?(RFI) 無段活用
06. 2012年10月30日 22:04:21 : 8uwuPwSA1g
自分のために法案が通らず国民生活に支障をきたすのなら、
潔く辞任するのが政治家の責務でしょう。

でもこの人、こう言うと思ってたよw
道理のまったく通用しない人だから。

千葉4区の人は、2度とこういう悪代官を
当選させないでね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/918.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
40. 2012年10月30日 22:05:03 : u8rwSjkBRM
>2012年10月30日 21:30:23 : PxDfaa2sd9

選挙制度と関係が無いことを聞いてどうするの?
論点逸らしかい。

小沢信者ならそんなことは聞かない方がいいんじゃない?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK137] 消費税率11%で地方税化、橋下氏が私案===だってさ、、、こりゃ自滅宣言だ! 日本一新の夜明け
11. 2012年10月30日 22:05:06 : Iz85zWdiYY
皆さんおっしゃるとおり、まずは特区として大阪市でやってくれと思う。
思いつきで政治やられたんじゃたまったものではない。
どこからでた11%?根拠もなにも示していない。おかしいでしょ。
マスコミさんよ、もうほんとに橋下、石原をもちあげるのはやめてください。
心から心から心からお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/913.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2615. 2012年10月30日 22:06:13 : KKbgCE8XBA
ニューオータニでの散髪代 26250円、伊勢丹でのゴルフウエア購入費36855円、高級寿司店での飲食代 39996円。・・これらが事務所経費?
妻からの借入金1000万を政党交付金(つまり税金)から返済。本人が言う事務所賃貸費を払った形跡なし。

これが前原の実態だ。自民が追求出来ないなら国民が追放するしかないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2615

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
101. 2012年10月30日 22:08:15 : aAuL4DNlaY
『文殊菩薩(ブログ版)』悪人を告発する。http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

息子が早稲田大学で、講演をする。      悪人の息子が11月3日10時に国を売る話をする 

『文殊菩薩(ブログ版)』悪人を告発する。http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

息子が早稲田大学で、講演をする。      悪人の息子が11月3日10時に国を売る話をする 

『文殊菩薩(ブログ版)』悪人を告発する。http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

息子が早稲田大学で、講演をする。      悪人の息子が11月3日10時に国を売る話をする
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c101

記事 [政治・選挙・NHK137] 政権延命こそ政治空白。今、解散に向けて生活の支持層獲得が必要だ。 (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_29.html
2012/10/30 21:55 かっちの言い分

減税日本の河村市長が、民主党を離党する熊田議員、水野議員を念願の政党化のために招き、政党発表をするようなことを言っていたが、その発表を止めた。変だなと思っていたが、民主党が熊田氏らの離党届を受理しないためとわかった。民主党も敵に鴨葱の議員を渡さないつもりである。なぜ鴨葱かというと、民主党執行部は次期選挙のため、小選挙区の議員に300万円を渡して離党はするなと言っていたにもかかわらず、離党届を出したからだ。さすがに輿石幹事長も、敵に追い追い銭を渡して逃げられては怒る。民主党幹部は、離党届は今国会中は店晒しにすると言うので、減税日本の政党化は今国会中は無くなったということである。そうすると減税党としての選挙活動も凍結せざるを得ない。政党化出来ないと、これからの維新を中心とした野合連合の話し合いでもプレゼンスが無くなる。

上記を読んで冷たいと思われるかもしれないが、減税日本は今までの河村市長の言からして、当然の如く消費税増税に反対して民主党を出た生活党と連携していくと思ったが、日本維新や石原新党とも連携して、「ひとつの党」のようにやって行こうと述べているからである。これには幻滅した。今回、熊田議員が減税党に入るとしているのは、選挙区が大阪1区のど真ん中で、橋下市長らの維新の協力が無いと落選は間違いないからと思われる。維新は既に150名以上を立候補させるとしているが、ほとんど地盤の無い素人集団で、神風が吹かなければ当選は難しい。

自公、特に公明党は同時選挙は絶対に避けたいので、何としても12月中に解散に追い込むとつもりである。今、どんな質問でも可能な予算委員会開催を要求している。参議院でも9野党が、参議院の問責を野田首相が全く無視している状態に、誠意を見せろと攻めている。もう民主党は泥船化している。泥舟もしばらくは浮いているが、一度溶け出したら急速に沈み出す。民主党はもうその状態である。東京新聞が、『臨時国会始まる 政権延命こそ政治空白』とまで断じている。小沢氏はニコニコ生放送で不信任案が提出される状態になれば、それに賛同するニュアンスを話していた。

今、生活の各議員のツイートを見ていると、さかんに党員、サポーターを募集している。是非、生活に興味がある方は、サポーターでもいいので意思表示をしてほしい。また身近の人に生活の政策等を知らせてほしい。次期選挙で自公が与党になれば、確実に脱原発の話は無くなり、脱原発の動きの反動で逆に原発推進に振り子が戻ることは明らかである。この反応は体の抗体と似ている。脱原発の動きは原子力ムラ、利権集団から見ればばい菌である。原子力推進派は脱原発の動きに対して、さらに巧妙に鎧を身に纏うだろう。

これだけの悲惨な福島原発事故を起こしたのに、ドイツのような脱原発の法案を成立させられなければ、日本は次の原発事故まで、また核廃棄物を作り続けるだろう。何としてもこれを阻止しなければならない。

今の時代に生きている我々の責任は大きい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/923.html

コメント [政治・選挙・NHK137] ウソ八百の所信表明 ペテン首相が辞めぬ限り世の中 真っ暗闇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年10月30日 22:12:13 : VkQdIOrU5f
> 『テレビに出さないでくれ』が、国民のホンネですよ。

アホ菅が大震災前にテレ朝の報ステに出たが、その瞬間から
視聴率を半分以下にした。
その後も 民主党の酷さは目に余る。
機密費や広告で大手マスコミを儲けさせているから国民の本音は
数字でなかなかわからないが、新聞でもテレビでも、読みたくない
見たくない人は 異常に多いと想う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/920.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原氏の無責任な放言をカリスマと勘違いする人々 (まるこ姫の独り言)  笑坊
09. 2012年10月30日 22:13:24 : mP5tGcCmYI
 友人の祖父が最近他界した。
詳しいことは最後まで聞けなかったが元職業軍人だったらしい。
南方戦線で片腕を失っていた。
その人は靖国神社崇敬会の関係者でもあったのだが、
 毎年8/15に靖国神社で粋がった会見をする石原を「国士気取りのバカ」と言っていた。「何を一人で戦ってきたような面をしているのか!」とも。
 あるときにその人が言っていた一言は今も強烈に残っている。
「特攻ってのはな、本当に特攻した者のみを言うんだよ。だから今この世にいるわけがないんだ。
今生きて元特攻隊だなんて言ってる奴は実は『特攻を見ただけ』だ。」と。
 終戦直後から数年間、荒んで単なる粗暴犯と化した「特攻崩れ」の行状を嫌と言うほど見たということもあるかもしれない。
 また昭和の頃、靖国神社の茶店〜九段下〜飯田橋の定番コースで飲んでは荒れる戦友会も散々見て嫌気が差した事も加わっているようだ。
 友人が「特攻精神で」なんて事を口に出そうものなら烈火の如く怒ったらしい。
 本物の戦中派と言うのはそういうものだと思う。
 ちなみに三島由紀夫は徴兵に落ちた劣等感を削ぐ為にマッチョに傾倒し25年後、常人には理解できない究極の形で克服してみせた。石原は永久に消えない劣等感を焼き付けられた事は言うまでも無い。
 今頃あの世で三島さんも大爆笑しているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/917.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2616. 2012年10月30日 22:14:05 : KKbgCE8XBA
「この演説をお茶の間や職場でお聞きいただいている皆さん!今が良ければ、それで良いという発想では国としての明日への責任は果たせません」・・・野田さん

「明日への責任」を35分の演説で20回も。まあ、素晴らしい。
国民の幸せが第一・・・野田さん、われらの宰相!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2616

コメント [政治・選挙・NHK137] 歪んだ首相を強制退場させららない理不尽 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
04. 2012年10月30日 22:15:26 : OGrOAJDqJU
思いつめてるというより、犯罪してるんだと思うけど。
地位を失うと、刑事的にもいろいろやばいって感じ。
あと野田氏の奥さんが食わせ者な気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/887.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉  笑坊
30. 2012年10月30日 22:15:31 : t9sIUBxDS2
愛国派の亀井は、外国人参政権推進派(売国派)の小沢とは本質的に違う。
亀のスレにまで来て小沢を褒めそやす在日ウザすぎ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] 現状改悪策 現状保守策 現状改革策 グッキー
07. グッキー 2012年10月30日 22:17:44 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>06 0EopofEgjcさん

GRが資本の論理でそう考えているのではないかと言ったので、
私がそれを当然だとか言ったわけではないですよ。

現在の社会の情勢を客観的に述べているだけです。

それで地域通貨パロマを紹介し、こういう地域起こしの方法も
有りますよと書いたのです。


現在の社会の情勢を客観的に述べる
それに対してこういう方法が適切ではないかと述べる

↑こういう文章構成です
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/915.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2617. 2012年10月30日 22:19:12 : GOGaw2eX6w
いやー、まだまだ へこたれてられませんよ・ね     薬飲みながらでも (笑)
ね、信州さん   はもうひと頑張りせなあかんし。

 ” 今、選択を間違えると将来台無し・・・・・" は孫崎さんのコメント借用しました
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2617

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
91. admiralyangwenri 2012年10月30日 22:23:12 : mrlEwFcnzJRkQ : kiulG9AV9Q
自民党は、既に資金が枯渇しているはずですよ。
政党助成金は減るし企業献金も激減するしで、金があるわけがありません。
ですから民主党はできるだけ選挙を引き延ばして自民党を兵糧攻めするわけです。
さらに赤字国債を発行できなかったら政党助成金も入ってこないことになるので、自民党は公債特例法案を通す作戦に切り替えざるを得なくなるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK137] 「最高裁事務総局」が日本を支配する!!!という現実を直視せよ。 (山崎行太郎)  笑坊
11. 2012年10月30日 22:23:22 : 0sCqmuX9TM
これも、朝鮮人や在日韓国人などが「特権階級」になるための法律;
http://satehate.exblog.jp/18617327/
人権委員会設置法案を、臨時国会の11月30日までの会期のなかで阻止しないと。

今、日本はどちらからも狙われている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/864.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 消費税率11%で地方税化、橋下氏が私案===だってさ、、、こりゃ自滅宣言だ! 日本一新の夜明け
12. 2012年10月30日 22:23:36 : d1w5NDi2sg
維新騒ぎは、もう大阪のUSJのイベントの中のみでやってくれ。
ただ、あまりヒットはしないだろうけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/913.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 平気で嘘を書く「島奪還計画中止」の朝日の記事 (天木直人のブログ)  笑坊
11. 2012年10月30日 22:26:06 : Op2sM8LHZQ
朝日新聞は、“ちょうにち新聞”と読めば、なるほどと思うだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/829.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 書店のベストセラーにもネットの影響が 矢津陌生
05. 2012年10月30日 22:28:53 : sSCOqQmPq6
04さん
>危機感を持ったゴミは、すでにこのような出版物の妨害に走っている。

情報統制は書店にも及んでいて、本の配列に関しても何がしかの通達が出ていてもおかしくありません。

>本屋で店長に聞いてみようと思ったほどだ、辛抱の顔が10人以上こちらを向いていたのを見て頭に来た

まるで押し売りですね!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/908.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2618. 2012年10月30日 22:33:58 : KKbgCE8XBA
「満月の夜10月30日に若き乙女がベランダで素っ裸」と騒ぐもんだから、7時半と10時に出た。お月さんも恥じらいを知っているのだろうか?
雲の影に隠れてしまっている。

今晩はカーテン越しに乙女の裸体を見ることは叶わなかった。
来週へ持越しだ。まあ、楽しみは寝て待とう。
石田純一の”元カノ 長谷川理恵が火をつけて東京ではブームだそうである。
この程度のレベルでは東国原も可能性あるな。レベル下位2位。
「明るい農村だより」なんてないか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2618

コメント [政治・選挙・NHK137] 週刊朝日の小沢一郎氏の記事。2012.10.29 CERISES
17. 2012年10月30日 22:40:26 : yPhOwnUqmE
>08さんへ

オバマさんは知っているのと違いますか?だって奥さんの出身地の小学校なんですよ。多分ご存知だと思うのですが・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/895.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
97. 2012年10月30日 22:44:09 : C0ZXcn0QTs
石原慎太郎が三島由紀夫との対談で「あなたみたいな卑小な肉体じゃないから」と馬鹿にしていたのが忘れられない。
三島由紀夫が死んだときは、「現代の狂気」と言っている。
新井将敬が衆議院選挙に立候補したとき、選挙ポスターに「北朝鮮から帰化」とい刻印された黒いシールが貼られ、犯人が石原の秘書だということがわかり、「同じ日本人として情けない」と本物の右翼の野村秋介に事務所に踏み込まれ、石原慎太郎は謝罪している。(宝島社『日本タブー事件史』28p)
ダメ押しは、オウム真理教が法人化したのは、石原慎太郎の圧力があったから、石原慎太郎の四男は元オウム真理教ということだ。下のブログ参照↓
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/2fa778035d577b9083d3cf335a32ec88

本物の右翼は三島由紀夫と野村秋介、石原慎太郎はインチキ右翼!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK137] サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定 syukenzaimin
11. 2012年10月30日 22:44:16 : QDG2ljTcYc
自分もこの訴訟やってみたい。
やり方を是非教えて頂きたい。
公表を待っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 現状改悪策 現状保守策 現状改革策 グッキー
08. グッキー 2012年10月30日 22:44:39 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
どうも理解して貰えないみたいなので、もう少し書きたいことを
詳しく書いてみます。

秘密はパロマの町の水道事業にある。
パロマの町の水道事業は政府ではなく、パロマの町の人が
地域通貨パロマを発行し、それで支払いをし、人を雇い
造ってしまった。

つまり生産力=仕事が無い人は居れば、お金を造り、それで支払いをし、
人を雇えば水道が出来ちゃうんですよ。

それを大規模にやれば鉄道も出来、インフラも造ることが出来るのです。
問題は生産力だけなのです。
たぶん日本全国あまっているから有ると思います。

はっきり言って政府なんて当てに出来ない
(こう書いたからといって、それを私の責任にしないで下さいよw)
こういう地域起こしの方法も考えたらどうですかということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/915.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
40. 2012年10月30日 22:47:26 : GGAaenSrtS
23番さん
私も同じ行動しています、週に一回ですが50枚から70枚毎めどのポスティングです
動機は私の回りに新党「国民の生活が第一」が出来たことをいい年して知らないと言う言葉に驚かされましたことと、新聞・テレビがあまりにも国民を世論誘導を受けている怒りです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK137] 消費税率11%で地方税化、橋下氏が私案===だってさ、、、こりゃ自滅宣言だ! 日本一新の夜明け
13. 2012年10月30日 22:47:51 : jTnKhAMCMw
得意の大騒ぎ戦法。有識者やマスゴミなどの大反論を待って、実はかくかくしかじかとツイートし、そういうことだったのか!橋下は良く考えている!などと世間に思わせることを目論んだ姑息戦法だろう。
まあそんな上手くは行かない。橋下は焦りまくってるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/913.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
43. 2012年10月30日 22:49:20 : gbPCS3Ea1k
小沢さんも、宗男さんも、日本の良識の府であるべき検察やマスコミ、はたまた政界からも、これでもかこれでもかと両翼をむしり取られるがごとく叩きつけられたのに、未だ不死鳥のごとく大空に羽ばたこうとしています。

本物だからこそできる業です。

両氏を信頼します。
がんばれ〜

蛇足ですが、千春さん千葉4区から出ないかな〜
その時は、生活党は応援に回ってね^^

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK137] 「たちあがらずに、くたばれ〜!」へ衣替えか? www ⇒たちあがれを衣替えへ=「石原新党」 ハナの愛人
01. 2012年10月30日 22:50:18 : ff0uVNfv0g
そろそろ逝ってくれ。平均寿命にも到達したことだし、なにも晩節を汚すこともない。。。。すでに汚してるかな?まあ、長生きはしても人様に迷惑をかけるのだけはやめてくれよな。

子供の説教をさせるな!!!  歳をとると子供に帰るというけどまさにそのとうりのお方だ。 困った困った・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/922.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定 syukenzaimin
12. syukenzaimin 2012年10月30日 22:52:44 : AiMsznLhGrLpw : ER1QKIbgV2
投稿者、syukenzaiminです。

心のこもったコメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございます。
裁判!…ジゃーン!という感じで、
きくだけで一般庶民はドキッとする、かなり敷居が高いできごとですが、簡裁は素人の訴訟を援助する体制ができています。
色々教えてもらえるし、人生経験としても面白いです。
苦労して訴えた自分の主張を聞いてもらえた上、もし勝訴できて「あなたの主張は正当だ!!」というお墨付きをもらえれば、それには金銭以上の喜びがあります。
舐めている相手をぎゃふんといわせる快感もある。(相続で苦労なさった6番さんは、よくわかっていますよね。)

やって見たいという方、私の訴状や証拠説明書を公開しますし、質問にはお答えしてできるだけ援助しますので、ぜひぜひご自分で実践して見てください。

2、3番さん
闘争には色々な手段があるので、NHKには、返還訴訟よりも、今後の不払い運動のほうが効果的だと思います。
公開質問書を発し「これに納得いく回答が得られるまでは支払いを拒否する!」と宣言し、今後の支払いを拒否する国民運動を展開すればいいと思います。
例えば、檀渓の靖さんが書いたものが“NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は?” http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.htmlにあります。
偏向やりたい放題のNHKが、この質問書にまともに応えられるわけがないので、これで今後の支払いを確実に拒否できますよ。
==============

さて、この少額訴訟は、実は他にも大阪で2名の方がほぼ同一内容の訴状で提訴したのですが、大阪では想定外のことが起こりました。
(この結果を踏まえ、今後は慰謝料請求なしの訴状に変えねば!と悟ったのです。)

ご本人の承諾を得ましたので、この問題についてふれます。

33ページの長い訴状に、私の管轄簡裁では、「これを少額訴訟で、一回で終わらせるつもり!?」と書記官が呆れていましたが、私は「民主党は多分シカトだから欠席裁判で勝訴判決でしょうね」とお願いしそのまま簡裁が受理したのです。

ところが、大阪では受け取った簡裁の書記官がびっくり仰天「これは大変!簡裁ではすまされない、弁護士がでてきて、東京まで行って訴訟することになるかも」と言い出したのです。
そして、簡裁の担当裁判官が、簡裁では無理だとして、職権で大阪地裁に移送決定してしまったのです。
その決定書は、長くなるので次のコメントに掲載します。(この項続く)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2619. 2012年10月30日 22:53:00 : KKbgCE8XBA
一日に3回、計10〜12錠の薬服用、腰・背中、首に絆創膏貼って。
寝る前に「養命酒」でホンワカと体を温め・・・もう少し頑張らんといけんたい。
パックインんが公共放送になるまで もうひと ふんばりだ。
きょうは久しぶりに新聞、本も読めた。(見るべき番組ないのもいいね。)


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2619

コメント [政治・選挙・NHK137] 書店のベストセラーにもネットの影響が 矢津陌生
06. 2012年10月30日 22:55:39 : i2eP5GOIsg
あしゅら
 今日 近くの図書館に行き、「戦後史の正体」を借りたいと館員に言うと
 「その本は今 15人待ちです」と答えた。
 読みたい人がそんなに多いことに驚いたと同時に 嬉しかった。
 ついでに「検察の崩壊」も聞いてみると「それは2人待ちです」との事
 今までにはなかった現象なので、やはり 国民の間で地殻変動が起きて
 いると思った。館員も「小沢さんの話ですよね」と言ってきたので、一連の
 話を大まかに伝えました。
 千葉県の人口10万人の小さな保守的な街にも 脱原発の市民運動は広
 がっています。
 ちなみに私は森氏の「検察の罠」も含めて すべて自費で買い読み終えて
 います。生活地域で意識調査をしてみるのも参考になります。
 時間のある方はぜひしてみてください
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/908.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 次期総選挙投票日は1月20日か2月17日が有力 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
11. 2012年10月30日 22:56:41 : YxpFguEt7k
神浦元彰氏
「(暴行事件を起こした兵士に対して)アメリカ軍そのものも「しょうがないやつだな」というぐらいの感覚でね、済ましているんじゃないかと。沖縄の人たちが「差別されている」と思うのもしかたないなと。
(沖縄が本土復帰から去年まで5747件、アメリカ人が検挙される事件が起きているが)アメリカ国防省の調査では、実際はそれの7倍くらいの数字じゃないかと。ほとんど泣き寝入りしている。」(5分26秒あたりから)

「沖縄の人たちは、オスプレイとこの強姦事件ですでに非暴力の運動が限界にきていると、いうことをアメリカ軍だけでなく、日本の本土にいる我々も理解しておかないと絶対解決しないと思いますね。」(8分18秒あたり)

「(アメリカ軍は沖縄にいたいのかというと)逆ですよ。沖縄に必要なのは嘉手納空軍基地です。沖縄にいる海兵隊は返したいんですよ。グアムとかダーウィンだとかハワイだとかカリフォルニアとかに返したいんです。それを「帰らないでくれ、帰らないでくれ、帰らないでくれ」と必死で足を引っ張っているのが、日本の外務省なんです。」(9分5秒あたり)

「日米安保は外務省なんです。防衛省じゃないです。外務省としては日米安保だけは放したくない。そのためにはできるだけ多く(アメリカ軍が)日本にいてほしいと。基地利権ですよね。ベトナム(戦争)が終わったときアメリカ軍が帰ろうとしたけど、外務省が返さない。それに呆れて、付き合いきれませんというのが防衛省・自衛隊なんですよ。自衛隊がオスプレイを買ったらどうかという嫌がらせを外務省がしているのは、それが原因なんです。(沖縄の人を苦しめているのは)外務省の日米安保課です。防衛省に利権を獲られてしまうから、自分たちの利権を守りたいと。…森本防衛大臣を防衛省に送り込んだのは外務省だと思ってます」(10分14秒あたりから)
http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/tera_pod/terapod20121030.mp3

「オスプレイに反対する」ということは、外務省に基地利権を手放させるということですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/911.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定 syukenzaimin
13. syukenzaimin 2012年10月30日 22:56:50 : AiMsznLhGrLpw : ER1QKIbgV2
投稿者:syukenzaimin(前項からの続き)

決定の内容です。

平成24年(少コ)○○号損害金請求事件
決 定
原告  ○○
原告  ××
被告 民主党 同代表者 野田佳彦
         
主 文
上記当事者間の平成24年(少コ)○○号損害金請求事件を大阪地方裁判所に移送する。

理由
1 原告らは、被告に対し、被告が原告らに金員及びこれに対する遅延損害金の支払いをすることを求めて、当庁に平成24年(少コ) ○○号損害金請求事件(以下「本件事件という。)を提訴した。原告らの請求内容は、別紙請求の原因に記載のとおりである。
(なお、原告らは請求内容につき詳細な説明をしているが、それは省略する。)

 原告らの請求内容を要約すると,被告が政権奪取時の政権公約(マニフェスト)の履行を拒否したなどとして、
(1)原告らが被告に対し、原告らの支払ったサポーター登録料の内4000円の返還を求めるものであり、 
(2) 原告○○が被告に対し、同原告の精神的苦痛等に対する慰謝料として9万6000円の支払いを求めるものである。    

2 本件事件は、前記請求の内容によると、重大な政治的問題を含むものであって、長期間にわたる複雑な審理が予想されるので、一期日審理を原則とする少額訴訟手続きになじまない。
そのため当裁判所は本決定とは別に本件事件を通常手続きに移行することにする。
その上で、本件事件は前記の通り、長期間にわたる複雑な審理が予想されることから、地裁において慎重な審理をするのが相当と認めることができる。

3 よって当裁判所は職権により民事訴訟法18条を適用し主文の通り決定する。

平成24年9月27日 ○○簡易裁判所裁判官 ××


=======================
なぜ、ほとんど同じ訴状で簡裁での受理と不受理の差が出たのか、
私は昨日自分の判決をきいて、それが慰謝料のせいだと、はっと気がつきました。

私の慰謝料は何の根拠もないでたらめの慰謝料ですが、○○さんの場合は、(民主党にマニフェストを遵守させるための具体的活動)、例えば街頭演説の交通費代とか、演説や集会にかかった費用とかを、警察の許可書等の証拠もつけて、れっきとした具体的な内容のある請求として慰謝料請求しているのです。

なので、こちらの簡裁の裁判官は、登録費用返還を認めるだけなら簡裁の少額訴訟でもできるが、この具体性ある慰謝料については、憲法問題を含め、極めて難しい政治的は判断を含む大問題になると判断したのだと思います。

つまり、○○さんの慰謝料請求は、(私の日本の法令に根拠のない慰謝料と違って)憲法等に則ってちゃんと審理すれば認める余地があると判断したのだと思います。
その証拠に、書記官も証拠の金額と請求額が違うから書き直してこいとか、細かいことを色々要求していましたから。

一方、私の訴えが簡単に少額訴訟で受理されたのは、慰謝料は却下、登録費用だけなら、難しいことはいわずに、簡単に判決をだせる(又は和解させることができる)と裁判官が最初から判断したからでしょう。

なので、今後訴訟をされる方は、慰謝料抜きで登録費用だけで提訴すれば、ややこしいことにならずに、少額訴訟で簡単に勝訴できるはずだと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK137] 前原氏の事務所費問題「説得力ある説明ない」   事務所費問題は何故絶えないのか?
前原氏の事務所費問題「説得力ある説明ない」(10/30 19:32)


| 使い方は?
 前原経済財政担当大臣の政治団体が秘書宅を事務所として経費を計上していた問題で、経済同友会の長谷川代表幹事は「説得力ある説明ができていない」と述べました。

 経済同友会・長谷川代表幹事:「どれだけの実態があったか、説得力ある形で説明できているとは思わない。仮に実態がないということであれば、問題は大きくならざるを得ない」
 長谷川代表幹事は、秘書宅について「どれだけの実体があったか説明したうえでの最終的判断になる」と述べ、前原大臣が政治活動に使用していた実体を説明する必要性を強調しました。そのうえで、説得力ある説明ができなければ、進退問題にも発展しかねないとの見方を示しました。さらに、長谷川代表幹事は、最近の政界で外国人からの献金問題など「政治とカネ」の問題が相次いでいることについて、「またかと言わざるを得ない」と批判しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221030048.html

小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! トップ |
事務所費問題は何故絶えないのか?
2012/10/30 (火) 13:55


 また、事務所費問題で政界がざわついています。

 そうなのです、あの前原誠司大臣に事務所費疑惑が持ち上がっているのです。

 「前原誠司国家戦略担当相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が平成16〜22年、秘書の
自宅マンション(東京都江東区)の一室を「主たる事務所」として総務省に届け出て、1200万円超の経常経費を計上していたことが28日、産経新聞の調べで分かった」

 でも、どういう訳か前原大臣は、「事務所としてれっきとした実体がある」と述べ、問題はないとい姿勢でいるのです。

 貴方は、この件についてどう思います?

 多分、多くの方は、前原大臣の言うことは屁理屈だと感じているのではないでしょうか。或いは、信じることはできない、と。

 ただその一方で、秘書の自宅マンションを事務所として届け出てたことがそんなに悪いことなのかと、疑問に思っている方もいるでしょう。


 いずれにしても、これまで事務所費疑惑が囁かれた政治家は大変な数に上るのです。

 つまり、何故前原氏が強気でいるのかと言えば、政界を見渡せば、多くの人が同じようなことをしており、その上、自分の場合には、仮に支出に問題があったとしても、その額は7年間でたった1200万円ほどの金額でしかない、という思いが強いからではないでしょうか?

 政治家が政治資金で飲み食いをするニュースを聞いても誰も驚かないような現実があるのに、何故自分だけ責められるのか、と。

 しかし、もし、前原大臣がそういう考えを持っているとしたら、認識が間違っているとしか言いようがないのです。

 誤解のないように言いたいと思います。

 政治家だって人間。というよりも、人間臭い人ほど政治家になりたがる傾向があるのではないで
しょうか。それに、後援会の関係もあり、偶にはキャバクラに行くこともあるでしょう。或いは高級レストランや料亭で食事をする必要もあるでしょう。

 料亭で政治の話などする必要はない、なんて野暮なことは言いません。相手もあることですし、料亭を使うこともあるでしょう。

 ですが、だったらそうした費用は、政治活動費として堂々と計上すべきであるのです。或いは、それが嫌なら私的なお金を使うべきなのです。

 しかし、そのどちらの選択肢も嫌だということで、事務所費などで計上することを考えるのです。

 本当に政治家とは強欲なもの。飲み食いなど自分が楽しむための支出なら、自分のポケットマネーから出すべきなのに‥いろいろと重宝なお金が手元にあるものだから、つい悪用してしまう、と。つまり、政治家には税金のかからない文書交通費や立法調査費が支給される他、政治資金パーティーや政治献金でお金が集まる仕組みになっているのです。

 もう一度言います。政治家も人間だから、キャバクラや料亭、或いは高級レストランにも行きたいでしょう。

 問題は、そのためのお金をどこから出すかなのです。

 しかし、どこからお金を出すかなんて考えなくても、文書交通費や立法調査費、或いは、献金してもらったお金が手元にあるので、そこからお金を出したいと思うのでしょう。

 もちろん、税金がかかるお金かどうかは別にして、手元にお金がなければそうした豪勢なお金の
使い方もできない訳ですが、お金があるものだからつい使ってしまうのです。

 しかし、国民の一人として言いたい。

 政治資金には税金がかかりません。では、何故税金がかからないのか? それは、国民のために政治活動に励む政治家が、そうした政治資金を本来の用途以外に使うことなどないと信じているからなのです。逆に言えば、そうした政治資金を個人的な用途に使うことなど、あってはならない、と。そして、税金がかかることがないということは、その分が国民の負担になっていることを忘れてはいけません。

 もちろん、文書交通費を、実際に議員としての調査活動のために使用するのであれば、それに税金をかけることは適当ではないということは、そのとおりでしょう。

 しかし、実際には文書交通費は、事実上何に使ってもお咎めはなし。

 でも、だからといって、政治家が文書交通費を勝手なことに使うことが許されるのでしょうか。それ以外の政治資金についても同じことが言えるのです。

 要するに何故国民が怒らないければいけないかと言えば、政治家が政治活動にはお金がかかるからというので、政党助成金を与えたり、或いは無税の文書交通費、或いは、無税の政治献金を認めているのに、政治家たちは、そうした貴重なお金を私的に使用しているからなのです。

 つまり、政治家たちは、国民を欺いている、と。

 そして、多くの政治家たちが似たようなことをしているために、政治家の感覚がマヒしてしまっているのです。

 結局、政治家の行動を逐一監視することなど物理的にできない訳ですから、そもそも政治家の言うことを信頼するよりも、この際、使途に制限をかけない代わりに、政治家に手渡す政党助成金や文書交通費を思い切って削減することを考えた方がいいと思うのです。それに、政治資金にも課税することを検討すべきでしょう。

 表向きの歳費を少なく見せるために、別途文書交通費を支給するなんて、これは国民を欺く古典的手法と言うべきでしょう。その上、文書交通費として支給されれば、歳費とは異なり課税されないので、政治家にとっては大変美味しい制度であるのです。

以上
http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2012/10/30/017484.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/924.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
41. 2012年10月30日 22:58:26 : gbPCS3Ea1k
23番さん、40番さん

どんな内容のチラシなんですか?
ネットで見ることが可能でしたら教えてください、よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
92. 2012年10月30日 23:01:37 : KKbgCE8XBA
       ↑
民主姑息(野田政権)・・・選挙引き伸ばしで兵糧攻め!自民に金なし、銀行借り入れ?
(日刊ゲンダイ 9月15日前後の記事から)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK137] 消費税率11%で地方税化、橋下氏が私案===だってさ、、、こりゃ自滅宣言だ! 日本一新の夜明け
14. 2012年10月30日 23:02:33 : EJWYycQSvg
出た、パフォーマンスハシシタ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/913.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
93. 2012年10月30日 23:03:17 : ff0uVNfv0g
22. 新自由主義クラブ こいつは馬鹿だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原氏の無責任な放言をカリスマと勘違いする人々 (まるこ姫の独り言)  笑坊
10. 2012年10月30日 23:05:37 : EYHTwT0u8w
今年80なら終戦時12、3才。
オトナでも幼児でもない一番ビミョーでタチの悪い年頃に終戦で、近い将来兵隊さんになるのを楽しみにしてた慎太郎少年は、あのまま終戦なんかせずに、数年、持ちこたえてれば、、この自分が獅子奮迅の大活躍して一気に形勢逆転にまでもってって、日本を戦勝国に出来たのに、原爆くらいでビビりやがってヘタレどもめ。とか思ってたりして。そしたら今でも大日本帝国憲法のままだったのに。って。
私は、あの戦争を主導した連中にまで、『もう戦争なんてバカなこと、二度としませんから』なんて靖国で祈ったら、化けて出るんじゃないか?と思って。
そういう意味で、一緒くたに祀ってはいけないんじゃないか?と。
彼らに拝むなら専用に別の祠を作って『次は負けないから見ててね』
慎太郎なんか、マジにそう拝んでそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/917.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年10月30日 23:06:01 : EJWYycQSvg
税金泥棒老害石原サヨウナラ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/909.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
44. 2012年10月30日 23:07:19 : QlY58zR41Y
>>41さん
選挙区と候補者名を具体的に教えてください。
パチンコ業界を一方的に悪人にしたままでいいのかどうかも含めて、「生活」支持者の間で議論する必要があるのかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
44. 2012年10月30日 23:09:42 : gbPCS3Ea1k
これって、ほんとにほんと、本当なの〜
もし本当だとしたら、

『この世は真っ暗闇でごじゃりまするwww』
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
94. 2012年10月30日 23:09:51 : EJWYycQSvg
小沢さんにびびっているから、老害石原はマスゴミを利用して
わざと小沢さんの結党パーティーを潰しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
42. 2012年10月30日 23:12:19 : VTVypszdfI
阿修羅掲示板をもってして、国民がどんどん連帯していけば、大きな力になると思ったよ。
この国がよくなるよ。
みんなよりよい社会づくりのこと一生懸命考えているのがよくわかっちゃうよ。

マスゴミをもってして、国民は連帯しちゃあ、国が滅んじゃうよ。
それにしてもさ、マスゴミは悪質だね。やっていることは、最低だよ。
ネット社会普及で、マスゴミの悪質さがどんどんばれちゃってさ、新卒のマスゴミの希望者が、大阪府の教員採用みたいにさ、激減しているんだって。
悪いけどさ、はっきりいっちゃってさ、マスゴミとか橋本・石原・阿部・野田なんて若者に人気ないと思うよ。少なくともわたしの周りではそうよ。
あたいの周りで人気あるのが、マスゴミではなくネットブログと、亀井さんと小沢さんと森さんだよ。
やっぱ、みんな純粋に政治に向き合っている人を支持したいんだよね。国民を騙さない情報を支持しているんだよね。あたりまえのことだよね。

ところで、女性の投稿はこの掲示板多いのかな?
コメントの言葉づかいからしたら、少ないのかな?
多くなればもっと盛り上がると思うよね。
そのためにも「女性問題」のこーなーもあればいいね。
女性が続々来るようになると思うよ。
管理人さん、考えておいてね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
95. 2012年10月30日 23:13:30 : ff0uVNfv0g
河野太郎 この人は国民を騙しています。
反原発は、パフォーマンス。取り巻きの国会議員となんら変わりません。
くれぐれも騙されないようにしましょうね!

まともな議員は生活とその周りの議員だけとしか思えなくなった! 人間って悲しい生き物だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
20. 2012年10月30日 23:15:42 : WCSkHhyFh0
是非とも菅を落選させるようにして、選挙ポスターには増税NOと原発廃止を両併記させる。
もし仮に辛く勝利しても選挙直後に菅の大悪事が週刊誌で暴露されるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原氏の無責任な放言をカリスマと勘違いする人々 (まるこ姫の独り言)  笑坊
11. 2012年10月30日 23:17:06 : QmyrjoZuIs
慎太郎がわめくのをあれが指導力がという奴がいる。
指導力とは物事をきちんと理解して国民を引っ張って行ける事をさす。
ただわめいているのはボケ爺のワガママだ。
亀井さんは良い事言った。
「一人で死ね」
あれほど慎太郎をたてて我慢に我慢を重ねてきたのだろう。
カメさんに見放されるようじゃもうおしまい。
この男は口策番長の元祖。
何一つとしてやり遂げたものは無い。
自分自身の事から、国会でも、都政でも。
やった事は利権で多額の金を懐に入れた事だけ。
こんなアメリカの走り使いは日本には要らない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/917.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 週刊朝日の小沢一郎氏の記事。2012.10.29 CERISES
18. 2012年10月30日 23:17:07 : gbPCS3Ea1k
ホムホム、

週刊朝日、ポスティングしたい^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/895.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原怪領収書 前原墓穴釈明と新たな疑惑 ズサンな領収書がゾロゾロ(日刊ゲンダイ) CERISES
09. 2012年10月30日 23:17:52 : 6TGv9eXtCI
【ホテルニューオオタニの領収書比較】
記者が食べたカツカレーの領収書 http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2012/09/3500curry12.jpg
前原の偽造(?)領収書 http://blog-imgs-49.fc2.com/n/e/k/nekonyan1/IMG_convert_20111124004820.jpg

前原さんの領収証 、3枚とも違う会社なのに全部筆跡同じって
変だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

3つの会社の領収証切った人がみんな同じ人って事?

そうすると、前原さんの後援会宛に領収証切った人って
6/22に京都のマールブランシの従業員と東京のニューオータニ
両方の従業員だったんだ。

どうやって二つの会社の従業員はしごしていたんだろうね。
うっかり者らしくて高額領収証なのに印紙も無いね(・∀・)=ャ=ャ



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/914.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK137] 暴走老人は途中で死ぬかも…「石原新党」が始動
暴走老人は途中で死ぬかも…「石原新党」が始動
読売新聞 10月30日(火)22時12分配信

拡大写真
たちあがれ日本の全国拡大支部長会議の最後に、気勢を上げる石原慎太郎東京都知事(右)とたちあがれ日本の平沼代表=吉岡毅撮影
 たちあがれ日本は30日、国会内で全国拡大支部長会議を開き、11月中に党名を変更し、辞職表明した石原慎太郎東京都知事を党首とする党として再出発することを決めた。

 石原氏も出席し、新党「日本維新の会」、みんなの党などと連携し、民主、自民の2大政党に対抗する「第3極」の結集を目指すことも確認し、「石原新党」が動き出した。

 「自民党を揺さぶり、左右できる第3極を力を合わせて作る。小異を捨てて大同につくしかない」

 石原氏は会議でこう訴えた。続けて「『暴走老人』は途中で死ぬかもしれないが、それでもいいと決心した。みんなでやろうよ」と呼び掛けると、会場からは大きな拍手が湧き起こった。

 拡大支部長会議では、11月の早い時期に「石原新党」の基本政策や綱領を決め、結党大会を開くことも了承された。当初はたちあがれ日本を解党した上での新党結成が検討されたが、政党交付金の交付を受ける資格を一時的に失うことになるため、党名と代表者の変更で対応することにした。

最終更新:10月30日(火)22時12分

Yahoo!ニュース関連記事
<石原新党>来月上旬にも結成…たちあがれ日本、党名変更へ写真(毎日新聞)21時18分
たちあがれ日本、「石原新党」への衣替えを正式決定映像(フジテレビ系(FNN))19時57分
たちあがれ日本、石原新党に合流 11月上旬に発足(朝日新聞デジタル)19時6分
たちあがれ日本、解党・新党に向け会議映像(TBS系(JNN))18時49分
たちあがれを「衣替え」へ=来月上旬にも、大連合目指す―石原新党(時事通信)18時31分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00001218-yom-pol

石原新党:都知事辞職、衆院選出馬を表明 後継は猪瀬氏
毎日新聞 2012年10月25日 15時10分(最終更新 10月25日 23時09分)


記者会見をする石原慎太郎都知事=東京都庁で2012年10月25日、西本勝撮影

猪瀬直樹副知事=柳澤一男撮影
 東京都の石原慎太郎知事(80)は25日、都庁で開いた緊急記者会見で「今日をもって辞職する」と述べ、新党を結成し党首として次期衆院選の比例代表に出馬すると表明した。会見後、都議会の中村明彦議長に辞表を提出した。石原氏は、たちあがれ日本の国会議員や民主党を離党した無所属議員らが新党に参加予定とし、橋下徹大阪市長が率いる日本維新の会とも「連帯、連携する」と言及。後継は「猪瀬さんで十分」と猪瀬直樹副知事(65)を指名した。都知事選は12月9日か16日に実施される公算が大きい。

 会見で石原氏は「命のあるうちに最後のご奉公をしたい」「日本を支配する、硬直した中央官僚の支配制度を変えないと駄目だ」と述べ、新党の政策として中央集権体制の打破や現憲法の破棄などを挙げた。「(新党の結成は)今日でも明日でもやる。準備はできている」とも話し、たちあがれ日本の政治塾生30〜40人の中からも候補者を擁立するとした。

 また、次期衆院選で自民党が過半数に届かないながらも第1党になると予測したうえで「今の自民党は評価していない」と発言。野田政権の原子力政策にも「緻密な計画を練って何%依存すべきか論じたらいい。それもなしに30年代でゼロにするなどというのは提案にもならない」と批判し、民主、自民両党に対抗する第三極の立場を強調した。維新との関係についても「連合になるかは分からないが、あるステージになればそうなるかもしれない」と連携に意欲を示した。

 任期を約2年半残して知事を辞職することには「仕方ない。都民のためにもっと役に立つ仕事をしようとしてるんだから」と理解を求めた。「私が総理大臣になることは全くない」とも話した。

 石原氏とたちあがれ日本の平沼赳夫代表は25日夕、同党本部で会談。その後、平沼氏は記者団に対し、30日の拡大支部長会議で解党を正式決定し、11月上旬に石原新党を発足させる考えを示した。

 たちあがれ日本に所属する衆参の5議員全員が参加することも表明。同党以外からも「現職議員何人かの参加が決まる可能性が大きい」と強調した。

 石原氏はその後、無所属の亀井静香前国民新党代表とも都内のホテルで対応を協議した。

記者会見をする石原慎太郎都知事=東京都庁で2012年10月25日、西本勝撮影

猪瀬直樹副知事=柳澤一男撮影
 石原氏は68年の参院選で自民党公認で初当選。72年に衆院にくら替えし、環境庁長官、運輸相などを務めた。95年に議員辞職した後、99年の知事選に無所属で出馬し当選。11年4月の統一地方選で4期連続当選を果たした。任期は15年4月まで。【清水健二、佐々木洋、坂口裕彦】
http://senkyo.mainichi.jp/news/20121025k0000e010185000c2.html


<石原新党>来月上旬にも結成…たちあがれ日本、党名変更へ
毎日新聞 10月30日(火)21時18分配信

拡大写真
たちあがれ日本の全国拡大支部長会議に臨み、平沼赳夫代表(左)と言葉を交わす石原慎太郎東京都知事=東京都千代田区の衆院第1議員会館で2012年10月30日午後5時1分、藤井太郎撮影
 たちあがれ日本は30日、国会内で党所属の国会議員らによる会合を開き、党名を変更し、11月上旬にも東京都の石原慎太郎知事を党首とする新党を結成する方針を決めた。会議に出席した石原氏は、日本維新の会を率いる橋下徹大阪市長について「問題を抱える大阪市を改革しようと市長になった。私と同じ考えを持っている」と評価し、連携への意欲を重ねて示した。

【第三極を巡る動きが活発化】石原氏が大連合を呼び掛け 次期衆院選にらみ

 石原氏は維新やみんなの党との「大連合」を呼びかけており、30日も「力を合わせて第三極を作ることだ。議論は後からすればいい。小異を捨てて大同を作るしかない」と強調。平沼赳夫代表も会議後の記者会見で「この国を根底から変える流れは一致している。違いは議論の中で解決点を見いだせばいい」と維新などとの連携協議に前向きな姿勢を見せた。

 しかし、みんなの党の江田憲司幹事長は同日の記者会見で「消費税や原発政策は決して小異ではない」と述べ、慎重姿勢を示した。

 「石原新党」は、たちあがれ日本を党名変更して発足する形を取るため、政党助成法に基づく12月支給の政党交付金はたちあがれ日本の4344万円を受け取れることになる。【坂口裕彦】

【関連記事】
<石原新党>都知事辞職、衆院選出馬を表明 後継は猪瀬氏
<東奔政走>暴走中国に対峙する石原慎太郎 憂国の至情が「親子の私情」に曇る
<みんなの党>渡辺代表が一転、石原氏との連携に前向き
<石原知事>辞職表明 「唐突」に驚きと戸惑い 東京
最終更新:10月30日(火)21時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000075-mai-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/925.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 闇法案阻止へ(youtube)似非人権法案反対派の安倍自民を叩く連中の正体がみえた一方、賛成寄小沢支持阿修羅多数派は? 木卯正一
07. 2012年10月30日 23:19:27 : BnZEbGDBC6

小沢信者って問題が出てくるとすぐに統一教会を持ち出してくるけど
慰安婦捏造で毎回五月蠅い国籍不明の人もどきと
韓国と尼崎事件のキチガイのような在日コリアン共を日本から出るようにすれば

ああいった問題も起きないわけだが、

 な ぜ か

似非人権外人参政権法案賛成であるからという根拠で小沢を売国議員とする真実を隠したがるんだよね。

統一教会そのものや韓国政府の怠慢を叩けば済むはずなのに♪


そんなに日本での内政干渉を推し進めたいのか?


 韓国北朝鮮=統一教会=在日コリアン=慰安婦捏造=犯罪者


これマジ!♪ だけど何故か無視して小沢マンセー 

カルトじゃん♪



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/886.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原怪領収書 前原墓穴釈明と新たな疑惑 ズサンな領収書がゾロゾロ(日刊ゲンダイ) CERISES
10. 2012年10月30日 23:20:31 : sRvxCQklrg
国会で是非。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/914.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
43. 2012年10月30日 23:21:16 : dMWpvABB4s
土曜か日曜にオリーブのポスティング活動あるんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK137] 原発はささいなことか!?石原慎太郎よ 二極化.格差社会の真相 斉藤貴男(日刊ゲンダイ) CERISES
08. 2012年10月30日 23:23:48 : VTVypszdfI
本当にめちゃくちゃなことを言う人ですね。こんな人がこの国の政治をやるなんてこわ過ぎる。くわばら、くわばら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/916.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏の事務所費問題「説得力ある説明ない」   事務所費問題は何故絶えないのか? MR
01. 2012年10月30日 23:26:51 : JwDwgGy09c
問題は今回の事務所費疑惑が法に抵触しているのかどうかだ。
きのう(29日)の会見で、前原は「事務所はれっきとした実体がある。何ら問題はない」と強調したが、この釈明はハッキリ言って墓穴だ。
前原の言い分通りに活動実体があれば、事務所の家賃を報告書に計上しなければおかしいが、09年分から詳細な公表が義務付けられた事務所費の内訳を見ても、家賃に該当する記載はナシ。
家賃O円なら、法律上は事務所提供者からの「寄付」にあたるが、問題の秘書からの寄付の記載もナシだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/924.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
27. 2012年10月30日 23:29:02 : 4wPKC8xhaM
原発への投資に対して、
損切りをし、出直しを図ろうとする小沢一郎、
損切りができず、なんだかんだと屁理屈をつけながら
泥沼にはまる石原慎太郎ほか民主・自民などの原発推進者ども。

この期に及んで、なりふり構わず海外とはいえ843億円もの
原発投資をする日立。
企業倫理もここまで落ちたか、愕然!
日立は利益を稼いでそれを社会に還元、貢献するというのが
社是ではなかったのか?企業も社会の一員であるのを忘れていないか。
原発事故の責任は棚に上げて、しかも日立市は福島の隣でありながら、
福島の反省が全くない。

日立株は売りですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
44. 2012年10月30日 23:29:22 : FmGyvUiIdc

「社会悪」という言葉が、現代を表すキーワードになろうかと思う。
今その改善を「政治」に期待する人がようやく増えてきたのでは?
長い長い戦いになるぞ。
まだ始まったばかりなんだから、最初に息切れするなよな。

アハハハハ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
96. 2012年10月30日 23:31:22 : gbPCS3Ea1k
95さん

河野太郎さんだめですか?

反原発はウソなの?
ウソをついてるようには見えないのですが〜

わたし好きなんです。
どうしよう^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c96

記事 [政治・選挙・NHK137] 江田五月と竹崎博充。最高裁長官・竹崎博充は、民主党で法務大臣を務めた江田五月と小中高を経て大学まで同窓であった。 
                竹崎博充最高裁長官と江田五月議員


http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121030
2012-10-30 文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』

江田五月と竹崎博充。最高裁長官・竹崎博充は、民主党で法務大臣を務めた江田五月と小中高を経て大学(東大法学部)まで同窓であった。ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」再考(11)


偶然かもしれないが、あるいはそれなりの理由があるのかもしれないが、「小沢事件」と「小沢裁判」に深くかかわったはずの民主党内閣の法務大臣と最高裁長官は、小中高を通じて同窓だった。しかも、三歳違いで、大学入学が三年、卒業が一年違いというように、ほとんど同世代と言っていい。元法務大臣・江田五月と最高裁長官・竹崎博充である。つまり岡山市立弘西小学校(現・岡山市立岡山中央小学校)、岡山市立旭中(現・岡山市立岡山中央中)、県立岡山朝日高校を通じて、二人は、三つ違いとはいえ、小学校から大学まで同窓だったのである。

「小沢裁判」を通じては、しばしば民主党官邸サイドから「捜査情報」や「裁判情報」がリークされたが、江田五月と竹崎博充の関係は、このリーク情報と、まったく無縁だったのだろうか。ちなみに、竹崎博充は、「最高裁事務総局」に、トップとして在籍していたこともある。つまり、江田五月と竹崎博充の二人は、「小沢事件」と「小沢裁判」とも無縁ではないどころか、きわめて密接な、微妙な関係にあった。実は、二人とも、明らかに「反小沢」であった。


【民主党代表選】菅首相が小沢氏に圧勝 721対491

民主党は14日午後の臨時党大会(党代表選挙集会)で、菅直人首相(63)の代表再選を決めた。党所属国会議員と地方議員、党員・サポーターによる投票の結果、小沢一郎前幹事長(68)を破った。菅首相の獲得ポイントは721(国会議員412、地方議員60、党員・サポーター249)、小沢氏の獲得ポイントは491(国会議員400、地方議員40、党員・サポーター51)だった。
(産経ニュース)


たとえば、菅直人と小沢一郎が民主党代表を争った代表選挙のその日(2010/09/14))に、「小沢一郎強制起訴議決」の情報が、官邸サイド周辺から流され、その情報を聞いた中間派が、一斉に小沢一郎から菅直人陣営へと流れ、大勢が決したと言われているが、その「小沢一郎強制起訴議決」情報を流したのは誰だろうか。江田五月と竹崎博充は、無縁だっただろうか。

また、この民主党代表選の日を数日後に控えた9月8日に、小沢一郎を支持する「新党大地」の鈴木宗男議員の「上告が棄却」された。何故、この民主党代表選の直前に、選挙運動が過熱する中、わざわざそれにタイミングを合わせるように、鈴木宗男議員の「上告棄却」が発表されたのか?

菅直人陣営の選挙対策本部長を務める江田五月は、「鈴木宗男議員上告棄却」の情報について、菅直人陣営の決起集会で、こう発言した。


政治とカネの問題は過去の問題ではない。卒業するためにどういう選択があるか。答えは一つ、菅直人だ。(毎日新聞)


「鈴木宗男上告棄却」情報にしろ、「小沢一郎強制起訴議決」情報にしろ、民主党代表選に向けての「小沢一郎つぶし」のための「リーク情報」であり、情報工作のための政治的リーク情報であったことは間違いない。

(続く)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/926.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人は途中で死ぬかも…「石原新党」が始動 MR
01. 2012年10月30日 23:31:45 : FmGyvUiIdc

「太陽の季節」は「斜陽」だ。
それも美しい。
そして無責任だ。

アハハハハ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/925.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK137] 政治との距離、経団連悩む 特定政党支持にリスク:総選挙後の自民・民主・公明3党連立政権をも読む“政治情勢”

政治との距離、経団連悩む 特定政党支持にリスク

 自動車、鉄鋼、電機といった日本を代表する企業でつくる経団連が、政治との間合いを計りかねている。衆院選後の政権交代が現実味を帯びるなかで、かつてのように特定の政党へ支援を鮮明にできないでいる。新たな政権の枠組みを読み切れないためだ。経団連が政治的に中立の姿勢をいつどのように転換するか。政界は注視している。

■対話で融和演出

 「社会保障と税の一体改革をやれたのは、斬新な民主党政権だったからだ。高く評価している」。経団連の米倉弘昌会長は26日に開いた民主党首脳との政策懇談会で、賛辞を贈った。
 9月下旬に自民党と民主党で新たな執行部が発足。経団連はいち早く野党の自民党との政策対話を開いたため「経団連が自民党に回帰した」との観測が流れた。だが、26日の懇談会では経団連と民主党の双方が融和ムードを演出した。
 次の衆院選で経団連はどの政党を支持するのか。これまでは自民党の有力な支持母体だった。小泉政権時代には2005年の郵政解散で、奥田碩会長(当時)が構造改革を掲げる自民党への支持を鮮明にした。その経団連は今、自民党や民主党との関係は「等距離」だと強調している。

 衆院選後の政権の枠組みが読み切れない点が大きい。選挙の結果次第では自民・民主・公明の3党が連立与党になる可能性が残るほか、日本維新の会や石原新党などの第三極がどれくらい支持を受けるかも見通せない。
 経団連は政権交代をにらみ特定の政党に肩入れする政治的なリスクを意識しているようだ。政治の側からは、そんな経団連は頼りにならないと映る。政治的な「等距離外交」は経団連にとってもろ刃の剣ともいえる。
 経団連が支持する政党を判断する材料は、企業にとって有益な政策を実行してくれるかどうかに尽きる。


■民主離れは進む

 社会保障と税の一体改革関連法が成立した後、経団連内では民主党政権を離れる空気が広がっているのは事実。決定的ともいえるのが「30年代原発稼働ゼロ」の方針を掲げたエネルギー政策だ。原発ゼロは弊害が大きいと米倉会長は批判を繰り返した。経団連が成長戦略の目玉として早期の交渉参加を求める環太平洋経済連携協定(TPP)も野田首相が交渉参加を正式に表明する日程すら見えない。

 かつて蜜月関係にあった自民党はどうか。原発ゼロに反対する姿勢こそ共有しているが、TPPでは隔たりが大きい。小泉政権の構造改革を全面的に支援した経団連と自民党の関係が容易に復活するとみる関係者は少ない。一方、小泉政権の構造改革に近い政策を掲げ、第三極の中心的な存在である日本維新の会と経団連を結び付ける糸口は今のところない。

 経団連は09年、政治献金への関与をやめた。加盟企業からは「カネと票のどちらかの関与がなければ政治への影響力は戻らない」(商社)との声があがっている。


経済界の圧力、意義は大きい

 八代尚宏国際基督教大客員教授の話 国の財政余力が限られるなかで、経済を成長させるには規制緩和で内需を喚起するのが近道だ。これは官僚に任せたら進まないので、経団連などの経済界が圧力をかける意義が大きい。
 だが、政治に対して具体的に発信せずに改革を諦め、生産拠点を海外に移している印象がある。政治がリーダーシップを失っているので、働き掛けが難しい事情は理解できる。個別の議員へのロビイングが主体となっている米国の例も参考に、経済界と政治との間合いを根本的に見直す時ではないか。

[日経新聞10月27日朝刊P.5]


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/927.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
45. 2012年10月30日 23:33:35 : zlvnPrWRFA
ナチス極悪非道は偽ユダヤのプロパガンダです。
アウシュビッツで数百万人処刑は捏造
「アンネの日記」も捏造 似非ユダヤアシュケナジーの謀略
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏の事務所費問題「説得力ある説明ない」   事務所費問題は何故絶えないのか? MR
02. 2012年10月30日 23:33:50 : 4wPKC8xhaM
ブーメラン

身の程知らずとはこのこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/924.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 福岡2区に新人・小谷学氏を擁立へ 国民の生活が第一 暖佳
13. 2012年10月30日 23:37:44 : YxpFguEt7k
小谷まなぶ氏
「結局、国民の生活が第一の主張を通すには、どんな作戦をつかっても、選挙で過半数を超えなければなりません。連携でも、単独でも、ネットでなく、リアルに投票に行こう運動を、ネット上で起こしてください。
 国民の生活が第一 の支持者の方にお願いします。
 今の時代の政治活動は、ネットです。」
https://twitter.com/kotanimanabu/status/263286039102246913

投票に行かなきゃ民主主義政治は成り立ちません。
とにかく投票率を高めましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/910.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 書店のベストセラーにもネットの影響が 矢津陌生
07. 2012年10月30日 23:37:55 : Y28uZ2IjEw
>04
そうなんですよ、それに中田、竹中、孫、橋下もあるかな気が付きませんかみんな朝鮮同和何ですよ。この前本屋で日本人の本は無いのかとどなってやりました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/908.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
45. 2012年10月30日 23:39:09 : QUG1xV1YHI
鈴木宗雄という男の一言は重い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人は途中で死ぬかも…「石原新党」が始動 MR
02. 2012年10月30日 23:41:53 : JnUM1C8D76
何も奉公せず、私利私欲、都税の無駄遣い屋が!!何が最後のご奉公だ!!
アホか!(アホや)笑わせるぜ!!

橋下を「私と同じ考えを持っていると評価」したらしいが、共に、権力亡者の目立ちたり屋の上から目線屋だから”同じ考え方”には納得だわな。

>政党交付金の交付を受ける資格を一時的に失うことになるため、党名と代表者の変更で対応することにした。
>「私が総理大臣になることは全くない」とも話した。

アハハ(爆笑!!)
くだらん政党、くだらん冗談!!満点爆笑だわな!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/925.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
97. 岡目八目 2012年10月30日 23:44:44 : Umk3ezB.0dPmU : 0BS2ST0QU2
赤かぶ さんへ、
貴方のスレッドに概ね同意します。
但し文字の変換にチョッと間違いがあります。“第三局”は→“第三極”です。出来るだけ正しく変換された方が良い、と思います。

それから、小沢氏に関してですが、この人の唱える所は大変良いのですが、過去に何度か“尻すぼみ”に成った事が有り、如何に豪腕の小沢氏と言えど、太平洋の彼方の“闇の手”のブラフには抗し切れない所が有るのだと、不気味に思っています。ハザールとWASPの陰険と残忍性は計り知れない物が有るからです。
と言う事は、それほど日本は某国の殖民地と化しているのです。

日本の政治と経済を自前の物として立て直すには、総てに優先して「日米安保」の破棄から始めなければならないでしょう。
勿論、国土・国益の防衛も完全に自前でやら無ければ成りません。その他あらゆる国際問題も総て日本が自前で交渉に当たり、解決しなければ成りません。

今の与野党の政治屋達は、その能力も自信も無いから、アメリカにしがみ付いて世界政治の場をウロチョロしている、謂わば“小判鮫”野郎ばかりですから何も出来ません。ま、国民も似た様な者で“どっちもどっち”です。

「蟹は己の甲羅に似せた穴を掘る」と言う事です。

そして日本は世界の「三流国」へと転落して行くのです。いや、残念ながらもう転落しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2620. 2012年10月30日 23:45:03 : KKbgCE8XBA
"今、選択を誤ると将来がだいなし・・・。

いや〜、孫埼さん良いこと言うわ、これで「戦後史の正体」読了。

また風邪をひきそうだ。ホント寒い。養命酒をコップ一杯飲んで寝よう。
医者からも、その程度ならお勧めしますと!アコモデーションももらったし
あとは信州さんにバトンタッチ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2620

コメント [政治・選挙・NHK137] 書店のベストセラーにもネットの影響が 矢津陌生
08. 2012年10月30日 23:47:38 : zlvnPrWRFA
同類・同じ穴の狢・共食い 虚偽・偏向・捏造報道を公然と繰り返す厚かましさは、愚かしく救い難い。   

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/908.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 政治との距離、経団連悩む 特定政党支持にリスク:総選挙後の自民・民主・公明3党連立政権をも読む“政治情勢” あっしら
01. 2012年10月30日 23:47:39 : 05UhnFBHRM
経済連も政治家も所詮、どおやって税金を掠め取るか、それしか考えていない。
税金は払わない、そのくせ国民の税金を掠める。詐欺師と何が違うのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/927.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 「今日の総理の所信表明演説は最悪だった。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年10月30日 23:52:15 : jYYaMu2saU
>>01
相変わらず解りにくい文章ですね。小沢支援で一致しているから、意味するところは斟酌しときます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/883.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 政権延命こそ政治空白。今、解散に向けて生活の支持層獲得が必要だ。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年10月30日 23:54:07 : YxpFguEt7k
三宅雪子氏
「チラシ・ポスター。心からお願い致します。私は諸事情により苦戦中。貼っては剥がされ・・・。お天道さんは見ていたと信じたいです。物語がハッピーエンドで終わるのか。」
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/263289001178451969

あくまでもフェアに戦いたいものですな。それが人間というもの。
できなきゃ動物。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/923.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
21. 2012年10月30日 23:54:23 : S3sNS7dREI
吉祥寺の知り合い(元上司)曰く
「昔は、菅衆議院議員・土屋市長で票を投じていたけど、今やどっちもダメだな。
え?横粂?論外論外、アイツADHDの若年性アルツでしょ?言動と行動が軽すぎる。
小沢さんのところ、出してくれないかな、いいタマ出してくれたら入れるよ」

らしいです。
杉村さん、チャンスはありますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 江田五月と竹崎博充。最高裁長官・竹崎博充は、民主党で法務大臣を務めた江田五月と小中高を経て大学まで同窓であった。  笑坊
01. 2012年10月30日 23:54:41 : Jb26LcokIQ
江田は、江田三郎の息子、学生運動経験もあり、左翼的と思われているようだが、どうしてどうして、なかなかの策士、陰謀家らしいよ。仙谷以上だ、というウワサもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/926.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 三井マリ子氏の応援できない…民主支部が解散(YOMIURI ONLINE 2012年10月28日) wordblow
24. 2012年10月30日 23:54:43 : RRDIruJ0Z6
辻立ちは反対です。議員はすべき事が山ほどあります。
こんな体力勝負だけの訴え方は日本の悪しき慣行以外の何ものでもありません。
辻立ちで訴えた事を悉く反故にしている首相も居ますし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/818.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧