01. 2012年12月10日 00:01:11 : CF2EqxwdoE
瑞穂よりずっと感じがいいおばさん
111. 2012年12月10日 00:01:42 : F4GlOcqCZU
今日の番組で午後9時位よりテレビ朝日系で池上章の番組が有った。
その中でアメリカの財政破綻に対するコメントが取上げられていたが
そのリーマンショック時にアメリカの財政に対してオバマに助言を
あたえた者は誰か。また影響をさせて組織は・・・。
日本の財務官僚並びにそのOBではないのか・・・。
その尻ぬぐいをアメリカがピンチなのだから日本も協力しなさいとは・・・。
アメリカの財政破綻と(日本の失われた10年時とそっくり・・・。)
その原因の一端をかついた日本の組織。
その付けを消費増税という形で国民に押しつけるその組織。
(財務官僚とそのOB組織か・・・。)
馬鹿な国民はこの絡繰りを理解出来るのか・・・。
07. 2012年12月10日 00:02:12 : oUqzwcXs3s
「バラマキだ!モラルが低下する!」
って言葉、日本では一番モラルが無い人間が率先して使うよねー
13. 2012年12月10日 00:02:19 : LRIrHz0zB6
政治家に成る可くして生まれたと言えますね。
越後の毒舌だけのオバハンとは雲泥の差。
10. 2012年12月10日 00:02:39 : MDURCTUJ7k
ロシアを信用するとかしないとか、
そういうレベルで話している事自体、
あまりにも青臭いように思えます。
10. 2012年12月10日 00:02:51 : GVZAPgDWZ6
でもなー、幸之助は自民だからなー。
幹夫は好きでも嫌いでもでもないけど、自民、民主はOUTだから、国民新党に一票かな?
自民って、対米追随、原発推進だったからなー。辺野古も推進するよー。
幹夫は、当選すれば政局をみて沖縄のためにやってくれるんじゃないかな?
辺野古とか、消費税とか、大局なテーマではなく、地域の陳情とか、マスゴミに載らない表にでないような沖縄県内の小さな案件を、党とは関係なく、幹夫は個人で実行してきているよ。
なので幹夫に一票!
幹夫が、瓦礫で儲けようとしたら、県民で監視して阻止しよう!それで良し!
06. 乃依 2012年12月10日 00:03:32 : YTmYN2QYOSlOI : IgUqnpketc
そう人を使い捨てるようなことを言っては、いけない。
惜しい人材は、更生させて再び用いることも検討すべきである。
自民候補に対抗しうる最有力の候補なのだから、やはり利用価値がある。
みなさん、選挙が近くなりました。
ここで、もう一度、おさらいをしておいたほうがいいかもしれないので、次のビデオ(2012.4) を見て、自民党総裁安倍晋三が何を考えているのかの現実をじっかりと把握しよう。
安倍は2012年11月にも、国会解散後の報道ステーションでも「自民党に政権が変わったら、原発を順次稼働していく」と原子力ムラが聞いたら泣いて喜ぶ発言をしていた。
自民党はもちろん、党として原発再稼働に賛成である。
その根拠をとうとうと述べる安倍晋三。
この根拠に流れているのは、次のような主張に見られる彼の奇妙な楽観的見解である。
-日本の原発技術は他国に比べて優れている。
-こういうエネルギー政策のおかげで、福祉などにも金をまわせるように、経済発展をなし得た。
-今までの日本の国家としての原発政策はまちがっていなかった。
-こんなすごいエネルギーを使わないで、他のエネルギーに転換するなら、産業界にとってコストがかかり過ぎる。
-安全面が確認できるのなら、原発には問題ない。
- "原子力の分野でも、本当に安全なものにしていこうという精神!!!、スピリット!!!をもって未来!!! を切り開いていくべきだ" (mainau: ここが一番笑えるところ、文字通りの引用)
最後の一文が彼の本質をもっともよく表している。
そもそも安部は美しい日本とか何たらとかやたらに精神的な抽象論、観念論が多い政治家だった。
ドイツの理学博士の学位を持つ、ドイツのメルケル首相らと比較すると、安部の弱点が明らかである。
安部には、一般教養における物理学の基礎知識がまったく欠如しているのではと思わせるような、非自然科学的な思考方法が目立つ。精神、スピリットによって、物理学の法則を変えることはできない。人間はいったん環境に放出された放射能の毒性を消し去る技術をいまだに開発していない。それはスピリットの問題ではなく、物理的事実!!!の問題である。
ドイツのメルケル首相は、もともと環境大臣として、ドイツ統一の立役者のひとりであったヘルムート=コールのもとで政治家として成長していった。環境大臣としてメルケルは、最初は原発容認しており、賛成派であったが、フクシマ事故後、ドイツ国内における環境第一を掲げる緑の党の政治的躍進をまのあたりにし、態度を変え、脱原発へと大きく転換した。
もちろん、これはメルケルが自らの政治生命を守るためになした決断ともいえるが、ただ単にそういう面だけでなく、原発問題の倫理的側面、物理学的側面、生物学的側面を理解できる素養の持ち主であったことが大きく関与している。
メルケルの夫は、大学の理工学部の教授であり、量子化学を専門とする。メルケルの父は、キリスト教会の牧師であり、倫理、宗教問題にくわしい。メルケル自身も、理学博士である。このような背景を持ったメルケルが、政治家として総合的判断をする上で、幅広い一般教養を有していることは明らかである。
有権者は、もう一度原発問題を自分でじっくりと考えてから、投票所に行こう。
ビデオの最後で、小出裕章氏が登場し、今まで原子力を推進してきた勢力が責任を取らないこと、またどうしてこれまでの原子力政策が間違いであることに気がつかないのかについての疑問を投げかける。
安倍晋三元総理に聞く「原発再稼働... von sievert311
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/246.html
02. 2012年12月10日 00:04:27 : NRRfKe6Oxw
いや、実際にそういう心配はしていると思う。
07. 2012年12月10日 00:04:30 : oUqzwcXs3s
強 欲 の 箱 舟
10. 2012年12月10日 00:04:29 : DZeRaYvexI
日本人の歴史へのアプローチもまた日本史の知識のほかに個人的な思い入れがあるために、それぞれの歴史観は個性的というか独創的なものは確かにあるよな。自虐的な思考も十人十色で本来は自界叛逆と言う。意味は仲間同士の争い、同士討ち、内乱、自国内の戦乱などのことだ。だから外国でも戦乱が続く時代があったことと日本もまた同じだったんだよな昔は。
日本はあの世界大戦で皆殺しにされることなく生き残った日本人が現在を築いてきた事実により、日本という独立国家だよ。戦後のアメリカによる統治時代に限って考えは幾つかあるようだが、明確に独立国だ。余計な戦争などしなけりゃ苦労もこんなではなかったと思っても歴史だから尊重しなければならない。過去が変わることはないからだ。
人王(にんのう)である天皇が国を支配するという価値観は武士の台頭により、幕府による日本の支配へと移り変わった。以来、大日本帝国へと変遷しても、天皇は軍事を主体とする勢力に担がれたとすべき意味合いは相当強いものがあるだろう。
日本は建国以来、道を誤らずに現在に至ったとする考えは少々無謀と考えるのは正しいとしても何ら問題はない。従って何が間違ったと考えるとき、それは武士以来の権力が仏教の謝れる邪宗派を擁護する大罪を犯してきたという真実に行き当たる。
武家政権の当時から日本は正しく法華経を信じることがなかった事実により、次々と誕生した日本の権力は国の治め方を正しく行使できなかったと観るべきなのである。まずもって日本人は法華経を知らずして正しく日本を知ることはできないのだ。学者はたくさんいて知識の宝庫のように詳しくてもただそれだけのことで、どのように重宝しても戦乱を繰り返してきた史実から推してはかることは可能ではないか。
03. 最大多数の最大幸福 2012年12月10日 00:05:07 : d1qFhv8SE.fbw : FtyTINQzRU
なんだかんだ言って、今まで逮捕された人、居ませんよね。
こんな形骸化した法律なら、さっさと、実態に合わせて改正すべきだろ。
14. 2012年12月10日 00:05:07 : MZF8ZeY8Qk
「日本未来の党」のCMがすごくいいです!
わかりやすくてセンスがいい!
そして今日の国会討論を観ていて思ったのですが、黒いスーツの中
で淡いグリーンの色が爽やかでとてもいい印象を持ちました。
↑の演説の内容もとてもいいです。
小沢さんや亀井さんと一緒に力を合わせてやっていく。
これでいいのです。
最近小沢さんに対してネガティブなコメントをしたみたいな報道が
あったようですがたぶん一部だけ切り取って流しているんでしょう。
そんな報道をいちいち間に受けない方がいいです。
実際に話していることを編集なしに聞いたら本当のことがわかると
思います。
43. 2012年12月10日 00:05:26 : F4GlOcqCZU
テレビ覇権主義は今でも残っている。
07. 2012年12月10日 00:05:36 : oUqzwcXs3s
アベルフ・ヒトラー
03. OVNI43free 2012年12月10日 00:05:46 : IhyfVrYJsi8bA : Yj5MmPR8PU
長野県知事としての彼を振り返ってみると、彼がほとんどの政治家と違う点は、言っていたことを余計なことを考えずそのまま実行してしまうという、これは実行力というよりは特殊な現実感とも言うべきもの・・・
ずば抜けた頭の良さ、発想の豊かさ、全く余人を持って代えがたい。ルックスなんか気にせず、自己流を貫いて欲しい。
41. 2012年12月10日 00:06:14 : peIVmFCmsc
三宅雪子議員の応援に駆けつけておきながら
自身の本をPRして、三宅議員を引かせたのはどうかと思いましたわ
04. 2012年12月10日 00:06:41 : a1iNOS3XDA
海外で久々に野田の顔としゃべりを見たが、この人物完全に精神に異常をきたしてる。
早く介錯するか、病院に隔離しないと、とんでもない狂人化が進行する。
この、狂人を放置してる日本国民はいかなる、頭の持ち主であろうか。
海外から冷静に見て、日本は完全に狂っいる。
167. 管理人さん 2012年12月10日 00:06:43 : Master
11月30日 MN さまより 5001円
12月07日 BSさまより 5000円
ゆうちょ銀行にてカンパをお預かりしました。本当に助かります。
ありがとうございます。
アクセスランキング移転準備が進んでいます。
メールでのやりとりで時間がかかっていますが、もうすぐです。
サーバー移転時には今までのアクセスランキングはクリアされ、
あたらしいサーバーで新しくカウントし始めます。
今までのデータが消えてしまいますが、あきらめました。
先日の地震は余震でまだまだこれからでかいのが来そうです。
一端流通が止まるとあっちこっちですぐに売り切れますので
必要なものは3ヶ月分くらい保持しておくのが良いと思います。
電気がないと使えない暖房だけだと困る事もあるかもしれません。
そうするとすぐに、単体で使える暖房器具は売り切れで手に入りません。
手に入るときに準備しておくのが良いと思います。
112. 2012年12月10日 00:07:00 : Eb8uULPm9g
>>105 c7KYq31Hak
>ともかく今回は安倍晋三、安倍自民党が大正解だろう。
ばかだね〜・・・・飛んで火に入る冬の虫だな!
安倍は「国民が賛成だの反対だのじゃないんだ!原発はどうでも稼動だ!」って言ってるのに・・・
何で安倍がそんなに良いの?
安倍が幹事長に抜擢した石破は「日本はいつでも核爆弾を造れるんだぞ〜!と近隣諸国を脅す為にも原発は無くせない」って言ってるし、自民党の石原伸晃の父出維新の代表になった石原慎太郎は「核爆弾保有の研究をしろ!」って言ってるし、その石原慎太郎とくっついた橋下は徴兵制どの導入をすべきだといっているし、自民党は自衛隊を軍隊にすると言ってるんだよ。
あんた分かっているの?
福島原発が今どんな事になっているのか?
野田の言った収束なんて言葉を信じているの?ばかだね〜・・・
使用済み燃料なんか何処へも持っていけないんだよ。
原発を初めてから50年、未だにペレットの一個も処分なんか出来ていないんだよ。
1998年で使用済み燃料は12000トン有ったけど、去年フランスのアレバ社から12000トン再処理されて返されてきたよ、プルトニュームや劣化ウランと一緒に。
確かイギリスにも預けてあるよ。
2030年までに使用済み燃料は58000トンになるんだと!
日本が原発を初めてから50年経つけど、使用済み燃料をもし仮に処分する場所があったとしても、たった50年の発電の為に出た使用済み燃料を10万年〜20万年も鉛の遮蔽容器に入れて保管するんだとよ!
あんたはそれをばかげてた事だとは思わないのかい?
福島原発はもう収束どころか燃料の取り出しなんか出来ないと思うよ。
多分石棺を造って鉛とコンクリートで固める他無いんだろうけど、チェルノブイリではそれをやって25年でコンクリートもボロボロで今又その上にコンクリートで固めている。
ロシアの民族人形マトリョウーシカのように、ドンドン25年ごとにコンクリートで高く高く固めて10万年も20万年も放射能を恐れて管理し続けなくちゃならない。
でも安倍は日本中の54基の原発全てを稼動するといってるよ。
もう一つ事故が起きたら日本はアウトだよ。
いや福島原発4号機プールがもし亀裂が入って水が抜けたら日本は終わりだってよ。
馬鹿だね〜、あんた、それでも安倍が良いなんて。
死にたきゃ勝手に自分だけ福島原発で死にゃぁ良いだろうな!
人を道ズレにするんじゃないよ!
みんなはもっと生きたいんだから。
子供だって助けたいんだから。
原発稼動、増税やりたい安倍晋三の何処がそんなに良いわけ?
03. 2012年12月10日 00:07:54 : WCSkHhyFh0
こういう不正行為をする福祉施設は行政機関などの監査や監督を抜き打ちにして状況により厳罰化すべきで、きちんと(真面目に)しているところは補助金などを優遇や規制や基準を緩くするなどすべきなのだ。
07. 2012年12月10日 00:08:25 : XBtcqEGSTI
米が高くなったので「ねこまんま」も満足に食えない
08. 最大多数の最大幸福 2012年12月10日 00:08:31 : d1qFhv8SE.fbw : FtyTINQzRU
>>07
ですよね。
03. 2012年12月10日 00:08:52 : NrpVhqXBUA
木下黄太氏は笹子トンネル事故について
事故の規模からしばらくトンネルが復旧する可能性はない。
4号機倒壊、地震、何があっても東京から東名でしか逃げられないってことだ。
と警鐘を鳴らしています。同感。 避難経路が限られました。
15. 2012年12月10日 00:10:37 : HxonMzHbdI
1DjPZbEuqwとhFbumhHBecさん、
とても的確で心あるコメントなのだから、
オタオタせずに、堂々としててくださいよ。
私もまったく同じ思いです。
センダニのさもしくいやしい顔、二度とみたくありません。
あいつさえいなければ、すっからかん総理は誕生せず、
原発被害はもっと小さく抑えられ、復興は着実に進み、原発ゼロ宣言が誇り高くなされ、
消費増税法案もなく、
先祖返りの自民党を浮かれさせることもなく、
ファッショのはしげや無礼なボケ老人のつけいる隙などなく、
あんな飯田某などに大きな顔されることもなかったのです。
記者クラブはなくなり、電波利権も再販価格維持制度も砕かれ、
輸入戻し税も廃止、外形標準課税になり、累進課税が強化され、
東電は国有化され、公平公正な社会づくりに向かっていたはず、
考えると、気が狂いそうなくらい、センダニが憎いです。
あの顔にうんちぶつけたやりたいくらい。
おっと、下品なヤツのこと考えてたら、超下品になっちゃいました。失礼!!!
とにかくセンダニも仁木も、完膚なきまでにたたきつぶしてやりましょ。
30. 2012年12月10日 00:10:46 : KKbgCE8XBA
原口、川内、松野は落さねばならない。特に原口と川内は。
テレビに出ては出来んもしないこつをペラペラと、あとは言い訳ばかり。
葉隠れ佐賀、薩摩隼人、肥後武士は西南の役では田原坂で自刃したぞ。
江戸時代なら切腹モノじゃ。
九州人として情けなかーー。いっちょん好かん男たい。おなごも惚れん男よ。
113. 2012年12月10日 00:10:50 : SRipoYqKzU
今度の選挙は、自民党に入れる選択枝はない。過去も投票したことないし未来も自民党に投票する気はまったくない。ただ、北朝鮮のように、監視委員がおもっきり睨みを効かせている選挙システムなら良心に反して仕方なく投票する。
44. 2012年12月10日 00:11:02 : fFB3439wzU
辛坊なんて変な名前。
この男を知るまでそんな名前が存在するなんて知らなかったw
02. 2012年12月10日 00:11:31 : CF2EqxwdoE
こいつの一手が小澤を追い落とし民主を崩壊せしめた。さぞや喜んでいることだろう。悪貨が良貨を駆逐した
17. 2012年12月10日 00:11:34 : F4GlOcqCZU
面白い!!
114. 捏造、偏向マスコミゆるさない 2012年12月10日 00:11:38 : OUPtcy3PkoLOI : ohyCV9DGQI
選挙前のマスゴミ報道を気にせず、自分の信じた政党に投票しましょう。必ず世論誘導します。てか、テレビみないでください、日本人よ。
01. 2012年12月10日 00:12:28 : WCSkHhyFh0
善良な有権者よ正しい判断を願う。
42. 2012年12月10日 00:12:41 : x4HfwtVEgM
誰が高レベルの政治家なのかおしえてほしい。
18. 2012年12月10日 00:13:08 : MbBNCGHEpc
結局、都合の良いマスゴミの報道は鵜呑みにするんですねぇ
33. 2012年12月10日 00:13:23 : MDURCTUJ7k
外国人参政権、なんてことを言っている国は世界中探しても日本だけ。
たとえ真実では無いとしても、小沢氏の推す法案、“外国人参政権”の存在が「未来の党」への一票を遠ざけている現実に対して、嘉田さんは一刻も早くきっぱりと自分の考えを発表し、“外国人参政権”を否定すべきです。
17. 2012年12月10日 00:13:25 : a1iNOS3XDA
何い、、糞豚が応援にきた?
これで。真紀子チェックメイト。
33. 困民党 2012年12月10日 00:17:18 : Dfu.xb.9A50fQ : i353eQ4zyY
>「民由合併のときと比べて、日本未来の党の場合は、もっと早く完全な小沢新党になる可能性が高い。」とは…
何たる時代錯誤か!
状況が全く違う。時代の制約、時代の束縛が違いますよ。
裁判闘争、民主党離脱後…もはや、小沢一郎の政治生命は終わりか!とほくそ笑んでいた輩がいたが、2012年12月、不死鳥のごとくに返り咲いたのである。
嘉田由紀子と共に新党結成とは、普通の人々は想像だにしていなかった。そこが酔眼というものである。絶妙な組み合わせではないか!
ここに真骨頂を読んでいただきたい。小沢一郎は、逆境、「否定」に媒介されながらも内側に固まってしまわずに、むしろ、その緊張力をバネにして、むしろ外に大きく開かれていく精神のありようを見せてくれた。
民主党政権当初の軋轢は、新政権の矛盾に満ちた、不均衡な複雑な問題を露呈してしまったが、それは、小沢一郎の仕業ではなかった。民主党総体の繁栄でしかない。が、反小沢派は、あれもこれも小沢のせいと責任をなすりつけた。
寡黙な政治家小沢一郎は、かつて一度も、それは「隣国のせい」とか「誰それのせい」などと責任転嫁したことなどなかった。呑み込んで腹に溶かし込むのである。障壁があれば、批判的な自己意識をもって読み直し、しのぎを削るぎりぎりの限界線まで「課題」に取り組むのである。
ところで、小沢一郎ほどに日本中を歩き回る政治家がいるだろうか?
現実を知るために、大衆との接触をこころがけ(謙虚な人、貧しい人…)、年中、日本中を歩いている。知識人では、中道左派が多いようである。(私が仕事で東北に行った時、友人の複数名が彼に請われて面談していた)。
政権を取ったら、権力の独占者となった民主党残党組とは、そもそもの素質が違うのである。奢れるもの久しからずで、民主党は、わずか3年の短命であった。
敗戦後、つまびらかに総括していただきたい。
小沢一郎は、つつましい人々を救済したいのである。
政治のために金は必要であるが、私利私欲のために蓄財などしていない。
「未来の党」結成。一兵卒として働くという。一兵卒に、老獪な政治家がいれば怖いものなしである。実直な亀井静香も同伴である。老人力を見せつけてほしいものである。
小沢一郎は、新しい。
異質なさまざまな思想とも、真摯に対きあって、そこから吸収して自己の思惟を練り直して、しなやかに解きほぐしていったから、嘉田由紀子と意気投合できたのである。二人は、鋭い目と、しなやかで強靭な思惟によって、ますます鍛え上げられていくだろう。好ご期待!!!
10. 2012年12月10日 00:17:26 : bj98peVRQ2
天井板の危険性に関して、旧日本道路公団は認識していたのか、実は天井板撤去→ジェットファンに置き換える工事(縦流換気方式化工事)というのが、旧日本道路公団時代には頻繁に行われていたのです。拡幅工事時にそれを行ったところ、或いは対面通行規制や夜間通行止めでそれを行ったところと様々ありますが、旧日本道路公団は、民営化された2005年秋までに、今回崩落事故が発生した笹子トンネル(上下線)と、恵那山トンネル(下り線)、そして一般道の関門トンネル(※)を除いて、縦流換気方式化工事を終えていました。
つまり、NEXCO管理の高速道路では、笹子トンネル(上下線)と恵那山トンネル(下り線)のみが、開通当時の天井板が残る状態だったのです。たった3本、勿論これらのトンネルは距離が長いトンネルばかりですので、縦流換気方式化といってもやりにくいところはあったのでしょうが、私にはそれだけが理由とは思えないのです。
(※)ごく最近、NEXCO西日本が関門トンネルの長期通行止めを行い、天井板を取替え。(尚、ここの場合は海底トンネルという特殊性もある。)
実は道路公団民営化にあたり、新規建設費のみならず、維持管理費までもが大幅に削減されました。これこそが、これら3トンネルの縦流換気方式化が進まなかった最大の理由では無いですか?民営化だから利益優先なのは当たり前、おまけに旧日本道路公団時代と比べ台所事情も相当厳しくなった、そうやってこれら3トンネルの縦流換気方式化は置き去りにされたのです。
天井板崩落という絶対にあってはならない事故が起きて、漸く笹子トンネルは天井板を撤去、ジェットファンが取り付けられるそうですが、もう遅い、遅過ぎるのです!
02. 2012年12月10日 00:17:42 : CF2EqxwdoE
国民は皆 東北の姿を次の自分自身に置き換えている事にきずかない政治家は、今すぐ政治生命をたって欲しい。===============================そんなこと言っても国民の票の出具合を見れば分かること、お前さんの考えるように世の中は動きませんぜ
02. 2012年12月10日 00:17:56 : FbGdHh0gUE
【貧困小国・北朝鮮の核技術もミサイル技術も日韓国民の血税で賄われている疑惑あり:北朝鮮脅威を煽る似非右翼候補に絶対投票するな!】
新ベンチャー革命2012年12月9日 No.689
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2012/12/9
1.日韓の似非右翼候補の選挙応援に駆り出される北朝鮮
12.16総選挙の選挙運動が始まると同時に、マスコミは北朝鮮ロケット報道に余念がありません。北朝鮮はこれを人工衛星ロケットと言っているのに、日本のマスコミは証拠もないのに、なぜかミサイルと断定しています、実におかしな報道です。われら国民はまず、このことに疑問を持ちましょう。
この報道振りから、北のロケット発射計画は選挙を控えた日韓両国民に対するプロパガンダであることを物語っており、悪徳ペンタゴン・マスコミはデビッドRF系米戦争屋の言いなりです。
なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.687の注記をご覧ください。
ところで、人工衛星ロケットの技術は先端技術のかたまりですが、貧困小国にすぎない北朝鮮がなぜ、ロケット技術をもっているのか、疑問がわかない国民はもう思考停止状態と言ってよいでしょう。
2.藤村官房長官の本音発言で、米戦争屋の演出の一端がリーク
藤村官房長官が“北朝鮮はさっさと打ち上げてほしい”と公式の場でポロっと本音をリークしたことを安倍自民党総裁が仰々しく非難して、藤村氏を辞任させろと吠えているようです(注1)。
しかしながら、冷静な国民から見れば、藤村氏は北朝鮮ミサイルの内幕を知っているらしいことが、この失言(?)でミエミエです。
安倍氏は藤村発言の揚げ足取りに汲々としていますが、国民が北朝鮮ミサイルに恐怖心を抱いていると信じきっているようです。
国民がこの茶番劇に気付いていないはずと信じきっているところに、安倍氏の頭脳の限界が見えます。国民よりアタマの悪い人物が次期首相候補とはなんと情けないことでしょうか。
3.まともな国民はウスウス気付いている:米朝関係は八百長
本ブログでは、長いこと米朝関係をウォッチしてきて、米朝関係は八百長とみなしています(注2、注3)。
多くの国民は明確に認識していなくとも、今では、米朝関係がほんものの敵対関係かどうかについては漠然と疑問をもつのが普通の神経です。
安倍氏はネットウヨが日本国民の平均的知的レベルと認識しているのか、国民はだまされ続けていると信じ込んでいるようで、実に滑稽です。
米戦争屋と北朝鮮が水面下で通じていることは、すでに米国にて先に暴かれています。米戦争屋ネオコン(好戦派)の筆頭・ロナルド・ラムズフェルド元国防長官が北朝鮮と密かに通じていることがCNNにて2003年に報道されています(注4)。
北朝鮮は2000年に英国と国交を回復させています(注5)。英国には米戦争屋CIAネオコンやイスラエルとつながるMI6という諜報機関が暗躍していますから、北は英国経由で、米国や英国やイスラエルの核技術やミサイル技術を密かに入手できるわけです。
米戦争屋のロボット・日本のマスコミは、旧ソ連時代の北朝鮮の古い画像を流して、北朝鮮が旧ソ連からミサイル技術を入手したかのような報道をしていますが、ソ連のスパイを米国で泳がせて、米国の核技術やミサイル技術を盗ませた張本人こそ、米戦争屋ボスだったデビッドRFその人です(注6)。
米戦争屋が米国内で軍産複合体を存続・発展させるためには、米国の敵を育成する必要があるのです。ソ連も北朝鮮も米戦争屋にとって大事な“お敵さま(戦争ビジネスのお客様)”なのです。
世界に米国の敵がいなくなったら、米国民は税金食らいの軍産複合体の存在を許さないのです。
逆に、今もし、ロシアが北朝鮮に核技術やミサイル技術をほんとうに供与していたら、米戦争屋がたちまち嗅ぎつけて、それこそ、大騒ぎするはずです、絶好の戦争ネタになりますから・・・。だから、それをよく知っているロシアは絶対にそれだけはやらないはずです。中国の場合もそれはロシアと同じです。
4.米戦争屋は日韓両国民の血税で北朝鮮の軍事脅威を維持させている
北朝鮮は、日韓に脅威を与える核技術やミサイル技術をなぜ、保有したり、開発できるのでしょうか、あの貧乏小国がなぜ、ハイテクをもっているのか、疑問に思わない国民はもはや思考停止状態です。
ところで、2005年まで、朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)という不思議な組織がありました。
この組織は米朝枠組み合意に基づいて、1995年につくられていますが、2000年から2004年までのブッシュ米戦争屋ネオコン政権時代(ラムズフェルドは国防長官)、年4.5億ドルx 5年=22.5億ドル(2000〜2500億円規模)を北朝鮮に供与しています(注7)。このカネの70%を韓国が出し、30%を日本(外務省の国際協力銀行経由)が出しています。米国は1銭も払っていません。ちなみに、この時期は小泉隷米政権時代にほぼ一致します。
以上の現実から、北朝鮮は核技術もミサイル技術も、国交のある英国(MI6保有)の外交ルートを通じて、米国戦争屋ネオコンあるいはそのパートナー・イスラエル政府から技術支援を受けることが充分可能なのです。
要は、日韓両国民の払った血税にて、KEDO経由で、日韓両国民を脅かす核技術とミサイル技術の開発資金を北朝鮮に供与しているということです、いかにもラムズフェルドなど米戦争屋ネオコンの考えそうなことです。
5.安倍氏は米朝関係の闇を知っている可能性が高い
次期首相ポストを狙う安倍氏は小泉隷米政権時代に幹事長や官房長官の要職に抜擢されていますから、上記、KEDOの闇を知っているでしょう。
安倍氏は岸首相の孫として育ったオボッチャンですから、クサイ演技が苦手です。そのため、2006年7月に北朝鮮がテポドンを発射した際、その内幕を知っていたとみえ、官房長官として政府発表したときのしぐさから、それが透けて見えたことを今も筆者は強烈に記憶しています(注8)。
12.16総選挙を控えて、われら国民は安倍氏など似非右翼候補の扇動に決して乗らないようくれぐれも冷静になりましょう。
最後に、北朝鮮が米戦争屋振付けの人工衛星ロケット(偽装ミサイル?)茶番劇でまたも大チョンボをやらかして、今度こそ、日本国民を翻弄し続ける米戦争屋ネオコンの正体が露呈することを祈りたい心境です。
69. 2012年12月10日 00:18:00 : fSrogJ9nko
立候補者のプロフィールに家族構成がででますね
11. 2012年12月10日 00:19:04 : DZeRaYvexI
10.訂正憲法
04. 2012年12月10日 00:19:36 : WCSkHhyFh0
田中康夫様、無難無く選挙に勝利して国会に戻り、これからは正論者と真実を語る発言者や頑張った人が報われる社会生活にして欲しい。
11. 2012年12月10日 00:20:05 : Esrbad8IiH
wwwwwww
これ、プーチンじゃないじゃん。
海老蔵じゃん。
61. 2012年12月10日 00:20:36 : z17FJNbZ4o
無効票は論外でしょう。
自民系を1議席でも減らすという目的のために、なんの役にも立たない。
民主党の3、4割の議員は自民党よりましだから、
あるいは脱原発を主張している議員もいるからそういう候補に入れるというのは
社民や共産の候補もいないならわかるが、そんな選挙区あまりないのでは?
そのように考える人たちは、忘れてないだろうか
今回、民主から公認された候補は、個人的にどんなにいいことを言っているとしても(例えば脱原発)、全員(?)が消費税増税法案に賛成(でなければ棄権)した連中だし、
TPPにも賛成するという踏み絵を踏まされたはずだし、
そして何よりも、党を飛び出すこともできず、金に釣られたのかなんだか知らないが、悪辣な現執行部の言いなりになってきた連中ですよ?
野田が、最悪でも比例復活で戻ってくるのは確実な中で、
そういう連中が当選したところで、なにがどう変わると言うのか?
また野田らの言いなりになるに決まってるでしょうが。
民主党の中で一種の革命が起き、上のような事態にならない確率は1割もないのではないか。
それを思えば、ここに来るような人ではなく、一般の人たちの空気も読んで
共産党、それがいなければ社民党に票を結集させるしかないと思う。
(私の実家の老母も、共産党にでも入れようかと思っていると話していた。
未来の候補が出ているのを知らなかったので、未来がいいのではというと、
「でも小沢さんがいるからねえ」という、典型的B層(?)。
新聞TVの小沢歪曲報道を説明し、未来をさらに一押ししてはおきましたが…)
02. 2012年12月10日 00:20:51 : CF2EqxwdoE
とても使命感を持った政治家には見えなかった
04. 2012年12月10日 00:20:53 : rHPCQ8qgw6
とっととこのインチキ・ペテン師、ゴキブリ橋下を処刑せよ。世の中が腐ってしまう。震災ガレキと一緒に、どこか宇宙の果てにでも追放しろ。
05. 2012年12月10日 00:23:56 : Kse53zYp5s
>>02
田中康夫は阪神大震災の時のいのちがけの災害支援ボランティア活動で
評価ががらりと好転したけれど、それ以前は、「なんとなくクリスタル」での
社会デビューに始まり、スッチーと浮き名を流したり、ブリーフすがたの醜悪な
ヌードを発表したりと、とかく評判が悪かった。本人もそんな露悪趣味を楽しみながら
実行していたのだと思う。世間のオバサン世代はその時代を知っているだろうから、
いまさらルックスで勝負しても無意味だ。むしろ「劣等感を埋めようと必死だな」
という皮肉な見られ方をして不本意な思いをするだろう。
それよりも、田中康夫ちゃんももうすぐ還暦のオジサマなんだから、精神的な
余裕とユーモアで人々をハッピーにする生き方をしていけばいいと思う。
「わたしはオバサマがたの評判では“華がない”といわれておりますが、
ほら!立派な鼻が、顔の真ん中にドカリと座っておりますよ。
この鼻にかけて、わたしは正直に、誠実に生きております」くらいのことを
言って開き直ったほうが、みんなに信頼してもらえると思うよ。
06. 2012年12月10日 00:24:02 : Eb8uULPm9g
今何より自民を潰さなければ原発が稼動されてしまう。
核爆弾を造られてしまう。
今日本の保有するプルトニュームだけでも核爆弾が5000発も出来るそうな。
それでも安倍はまだ足りなくてプルサーマルや燃料サイクルまでもやろうと言っている。
なぜだ?
もしかしたらプルトニュームを売るつもりなのか?
だって多すぎるだろう。
何をしようとしているのだ安倍は。
ポンポン痛いどころか世にも恐ろしい男だ安倍は!
45. 2012年12月10日 00:24:28 : SRipoYqKzU
この番組は、偽陸山会事件を取り上げた際にも、辛坊が森さんの発言を遮って自分の意見を押し通した番組。さっそく、番組宛に抗議メールをしたことを覚えている。ところで、辛坊は、会社を休んでアメリカに留学してた時期がる。その時にアメリカからレクチャーを受けたのではないか。石原(父)なんて、訪米してヘリテージ財団から洗脳されて先閣諸島を購入すると言い出した、石破は訪米して、恐らく今度も何の役にも立たない、「PAC−3」を一兆円で買うと言いだした。本当の伏魔殿はホワイトハウスだと思う。
05. 愛の小惑星 2012年12月10日 00:24:39 : JpxH4t559dCnk : yTcg3sEL0g
この人本当に弁護士なんですか?
1、 【選挙ステーション】選管よりも速く数えます! ANNnewsCHANNnewsCH http://youtu.be/1Nu3aYUpYsw 2、 【選挙ステーション】明日からの日本をどこよりも速く正確に! http://youtu.be/ctY4iALyb1Y
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/749.html
22. 2012年12月10日 00:25:43 : yCanvxWDk6
13みたいな似非右翼は「国家」が好きなんだよね〜
06. 2012年12月10日 00:25:58 : JwDwgGy09c
逮捕されたら、逮捕が適切であるかどうか考えればよいし、逮捕されなければ、警察が合法だと認めたという事実が残る。どちらにしても、悪いことではない。
むしろ逮捕があった方が、問題提起として大きく取り上げられるから良いのではないか。
02. オリハル 2012年12月10日 00:26:54 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
やはり、確実性の高いアービトラージが一番ですね。私は中身を知りませんが、アービトラージ一筋に開発してきたところがあります。
http://global-vision.asia/
参考:http://fxinspect.com/archives/3424
その他:
「格差脱出研究所」は誠実なサイトですね。
⇒http://finalrich.com/
「FX必勝法タダで教えます!」頭を柔軟にするのにいいかも。
⇒http://fxwin.nm-mky.com/index.html
「ブリキロボのFXでシストレ勝利の方程式」は、色々なEAについて教えてくれます。
⇒http://trade0.blog81.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/a9fadc87685295e70a8c5cc1b08a695c?fm=rss
2012年12月10日 がんばれ福島原発!
福島第一・第二原発で作業に従事する作業員の不足が表面化し、今後深刻な事態を引き起こしかねない。
作業員は、線量の高い第一原発で線量が基準値に近づくと、線量が低い第二原発へ移動して作業を
継続してきた。
しかしながら、作業員の雇用形態が異常と言える程の中抜き構造が確立されてしまっている形態は
未だに続き、手渡されるはずの危険手当すらも、中抜きの対象とされてしまい、一日の日当が1万円を
切る程になっている。
事故前であれば、それで何事も無く雇用出来ていたのだが・・・
作業員は、原発で働くことをやめて除染作業へと流れ始め、今はその流れを止めることが出来なくなってきている。
国のやることと言えば、復興予算と称し自衛隊の九州宿舎の修理など、復興とは名ばかりの事業にお金を
流し続け、除染作業なども元請に原子力研究機構を選択し、伝票を通すだけで何十億・何百億円という金額を
無駄に使い続けている。
本当に必要とする被災された方々へはお金が届かず、実際の原発収束作業に従事する作業員にもお金が
届いていないことを、黙認し続ける国の役人・政治家・・・
今回の選挙で、政権を手放すであろう民主党など、民主党の存続しか考えない政治家だけの集まり
本気で復興と取り組む政治家など皆無なのだろう。
経済産業省の原発部門は、霞ヶ関から福島に場所を移し、収束作業の実情を目で見て、肌で感じて
行政に取り組むべきであろう。
技術的にも廃炉が見えない現状に加えて、作業員の枯渇という大問題をこのまま放置してはいけない。
62. 2012年12月10日 00:27:14 : z17FJNbZ4o
>>60
そういう場合に無効になるという規定がどっかにあるの?
果てしなく空しい。
02. 2012年12月10日 00:27:31 : ffcr0E8azU
私らのところで調査した結果を一応参考までにコメしておきます
未来の党は一定の支持を集めていますが
やはり伸びが弱いです
その理由ですが
有権者は未来の党を脱原発だけの政党というイメージで見ているようです
これはマスコミがそういう風に刷り込んでいる結果でもあります
しかし未来側もその刷り込みに乗ってしまっている面が多々あるのでは?
残念ですが今回の選挙は脱原発だけでは
支持の広がりに限界があるようです
01. 2012年12月10日 00:27:53 : CF2EqxwdoE
未来の党に這入らなかったのだな沖縄は特殊な事情があるから原発もないし、支援してるよ
34. 2012年12月10日 00:27:59 : CdGfeOr40o
「未来の党」は 「外国人地方参政権」を 強行する可能性大 同党の闇将軍・小沢は これを強行してきた
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/660.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 12 月 09 日 17:16:28: afZLzAOPWDkro
これの方が、よっぽど怖いわ!!!
↓
自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました
http://togetter.com/li/419069 185272 view
自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました
http://togetter.com/li/414355
自民党のトンデモ改憲原案はもはや「憲法」とは言えない この国にはまともな政党はないのか
http://blogos.com/article/33462/
【個人の尊重の否定】公民の先生が呆れかえる自民党改憲案の問題点の凄まじさ【立憲主義の否定】
http://togetter.com/li/294854
日本国憲法と大日本帝国憲法条文比較
▼続きを読む(残り1行)
07. 2012年12月10日 00:29:10 : GHeJ3joiSA
落選してください。比例での復活はありません。
27. 2012年12月10日 00:29:21 : 4Q6ahqhBc6
ヤフーをトップページにしているが、
最近ウィルスのように野ブ田が講釈を垂れ流している動画が流れる。
ウザい。
36. 2012年12月10日 00:29:22 : 6tWP9D1qfI
ていうか建設会社と家族だけが潤っても経済が再生するわけがないじゃない
一時的に非正規労働者が使われるだけ。
肝心の製造業は人件費の安い国で作られる流れは加速する一方です。
09. 2012年12月10日 00:30:37 : qon4Nnuetw
架空インフレ <== ノーベル賞 級の新経済理論
日本の円に変えて 国内だけで流通する 善(セン)というお金を新たに作る
===
経済の合理性(新陳代謝)は インフレでしか修正できないため
論理的に インフレにする仕組みですね!!
最初 1000円 = 1000善 とするわけです
たとえば 1000円 = 2000善 = 100%のインフレです
このインフレ率は 政府が自由に決められる事にするわけです!!
この結果 どうなるかというと
1000兆円の国債 −> 500兆円になる
シロアリ官僚 1000万の給与 −−> 500万に下がる
最低賃金 800円 −> 400円になり 企業の国際競争力は上がる
===
よいことばかりでは ないですよ〜〜
150円のガソリンの原価が 75円だとすると 225円になる
土地の値段が上がる (インフレに強い物は値上がりする)
ことになりますが 逆に 利用価値のない土地は 値上がりしないので
急速に無価値になりますね〜〜〜
===
つまり 経済の新陳代謝が 加速されるわけで 古い価値観が滅びて
新しい価値観が出てくることになるし 価値の変わらないものは
当然 そのままになる
===
たとえば 農業について考えてみると 日本の米が 外国米の6倍なら
仮想インフレ 100%なら 3倍まで 差がちじまる事になる
===
その他 考えてみてください 面白い事になる
なにしろ インフレは 魔法の粉なんですよ〜〜〜
安倍がやろうとしている 金融インフレは 上辺から金をバラまくインフレで
歪になりますが 仮想インフレ + BI は 底辺に 金をまくので
東村高江の皆様、沖縄の皆様、日本の心ある皆様へ
2012年12月9日現在、日本のネット界で悪名高い荒らしの常習犯レッドパージ2009こと中畑のバカ畑とその片棒担ぎのスローと名乗るいかがわしいコメント屋の二人は私のブログを執拗に攻撃してきております。
東村高江の皆様へ。
彼らは東村高江での国側の暴挙に対して、裁判の判決は間違いであると言い立てております。曰く、国は親を含む団体に騙されたのだと。。。以下にレッドパージ2009こと管理人中畑の主張を引用します。
誇大妄想と被害妄想を楽しくいじってみよう より
『なぜですか?
裁判記録を紐解いて、未成年だと分かっているのに告訴したのかどうかを調べて下さい。
>私は違うと思います。
国は親を含む団体に騙されたのです。
断じて国の暴挙ではありません。
もちろんですが反対者名簿は事の是非が分かった人間しか署名してはいけません。
そして、名簿に子供の名前が「反対者」として書かれていたのかどうか?
親が、子供の意思を無視して「反対者」の頭数に仕立て上げたのではありませんか?
子供は親の付属物ではありません。
はい、てきぱき調べて。| 管理人 中畑 | 2012/11/06 12:21 AM |
>で、どこの部分で、国が未成年だと理解していながら告訴したと証明しているんですか? | 管理人 中畑 | 2012/11/05 11:49 AM | 』 http://paranoiawatch.jugem.jp/?eid=44#comments
この件につきまして、私は、彼らに最前より質問を続けておりますが、返答はありません。自らの主張を証明するために、東村高江の皆様を国に代わって告発するものと思われます。既に審判の下った裁判の再審請求をして皆様を貶めて愚弄するつもりのようです。
十分にお気をつけいただきますよう、あらかじめお知らせいたします。
沖縄の皆様へ。
上記のレッドパージ2009こと中畑は次のようにも放言しております。
自分のブログで自分の記事にコメントして
>座り込みは頑張る行為ではありません。集団を利した無法です。 | 管理人 中畑 | 2012/10/05 4:14 PM |
>米軍は日本人を迫害していません。 | 管理人 中畑 | 2012/10/05 4:17 PM |
と断言しています。いやしくも同盟国の非戦闘員の民間人の女性や子どもに暴虐の限りを尽くしていることを、迫害に値しないという売国ぶりです。
レッドパージ2009こと中畑のバカ畑は、沖縄の皆様が戦後ずっと体験してこられた辛酸をこのように笑い飛ばしているのです。
私や他のブロガーさんのところへ執拗に繰り返している攻撃が、今度は皆様のところに及ぶことが考えられます。十分にお気をつけいただきますようお知らせいたします。
日本の心ある皆様へ。
自分から、議論しろと迫りながら誠実に回答する私には常に論点をずらして応答せず、私のブログにコメントを寄せて下さる人たちに悪口雑言を繰り返し、あまつさえ、その人たちの人格攻撃をまったく関係の無い私のブログで衆目に晒すような行動に終始するレッドパージ2009こと中畑のバカ畑とその片棒担ぎのスローと名乗るいかがわしいコメント屋の二人の言動をどのようにお考えになりますか?
私のブログをご覧いただければ存分にご諒解いただけるものと思います。
この者たちは日本に巣食い、社会の問題について真面目に考えて声を上げている人たちを、時に「朝鮮人」「共産主義者」などと差別的な用語法で罵倒し、その論点を「誇大妄想と被害妄想を楽しくいじってみよう」http://paranoiawatch.jugem.jp/などという自分たちのブログで論い精神的に追い詰めていく方法を常套手段にしています。その点で、このような者たちに大義はありません。
このような不逞の輩の存在を許していると、次には日本の心ある皆様に塁が及ぶことになります。ネット上でレッドパージと名乗る者やスローと名乗る者には十分ご注意をいただいて、けしてかかわり合いにならないようにおすすめいたします。
幸いにも、被害者のブロガーさんのお一人が中畑なる人物のIPアドレスを入手されました。
>ストーカー殺人が相次いでいます。くれぐれもご用心を。2012/11/12(月) 午後 11:26 [ red*u*g*2*0l ]
などという脅迫めいたコメントにも負けず、下記にIPアドレスを公開されています。
レッドパージ2009こと中畑の接続情報
IPアドレス :202.212.84.93
ホスト名 :st0013.nas981.kochi.nttpc.ne.jp
接続回線 :光
都道府県 :高知県
プロバイダー: NTT PC Communications,Inc.
パソコンのOS :Windows 7
ブラウザ :Firefox 16.0
以上です。十分にお気をつけいただきますようお知らせいたします。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/238.html
43. 2012年12月10日 00:33:28 : cWIBtbognM
低レベルの真相の道、終わってる
01. 2012年12月10日 00:33:48 : mkXY9akNh2
自民党総裁安倍晋三のような、口先だけで真実がなく、いざとなったら腹が痛いと言って、何もかも投げ捨ててしまう過去の実績のある人間を、担ぎ上げる人々の心境がわからない。ふしぎであきれてしまう国民がなんと多くいるのでしょう。
115. 2012年12月10日 00:34:24 : 6tWP9D1qfI
まあ誰がやろうと経済が回復することはないんだからいいだろう
03. 2012年12月10日 00:34:27 : Vj1aSgkWFI
佐世保でマイクを握った未来候補、なんだか身近に小沢さんを感じてうれしくなった。
わかりやすくてとても良い。
12. 2012年12月10日 00:35:06 : moHyDHvuVI
あべンゲリオン の うちゅくちいいっぽんとは
放射能汚染、国防軍に徴兵制、軍事費大幅up、貧困 戦前戦中が理想か。
02. 2012年12月10日 00:35:16 : CF2EqxwdoE
安住じゃないかもっと支援しろ
4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する (ZDF)、2分47秒
LunaticEclipseNuke12
http://youtu.be/UtqF4PHPPl
LunaticEclipseNuke12 さんが 2012/03/07 にアップロード
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/750.html
20. 2012年12月10日 00:36:34 : GHeJ3joiSA
せっかくの政権交代を消費増税でブチ壊した張本人
顔も見たくないし声も聴きたくありません
落選してお遍路の続きをしてください
できれば武蔵野市から、
いや、日本から出て行ってください
04. 2012年12月10日 00:36:44 : Vj1aSgkWFI
菅に責任取らせろ!
07. 2012年12月10日 00:37:22 : cWIBtbognM
喧嘩を売るのは得意のハシシタ、自分がピンチだと
同情お涙作戦、情けないし政治家は無理
23. 2012年12月10日 00:37:45 : 6q030En0pM
TPPは弱肉強食だ。ゴミと役人は既得権益の恩恵を100%受けている団体がTPPに
賛成報道する。困ったもんだ。
※冒頭の図はGPSデータによる空間線量
表題の通り、東北自動車道を走行しつつ6箇所のサービスエリアで植え込みの土壌調査を行った。調査結果は以下の別表の通りである。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/11893.pdf
今回は、ポリマスター社製PM−1406を土壌測定に使用した。
この測定器は食品測定を主な用途としているため、安全側の配慮として測定数値が高くでるという説明がなされている。今回の測定では過大な数値とならないように測定結果は「推定値」として表示した。詳細については以下を参照されたい。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/11894.pdf
蓮田SAから都賀SAあたりでは、思いのほか、線量やベクレル値が低く測定された。しかし、那須塩原あたりからは様相が一変する。このことは冒頭の図からも明らかである。
阿武隈PAでは、kgあたり13,000Bq(推定値)を測定したが、この数値を平米換算するならば、どう低く見積もってもチェルノブイリ避難基準における「住民に避難権利の発生するレベル」以上である。
参考:チェルノブイリ原発事故における避難基準
<チェルノブイリ>
(強制避難エリア): 148万Bq/m2〜
(強制移住エリア): 55万5千〜148万Bq/m2
(補償つき任意移住エリア): 18万5千〜55万5千ベクレル/m2
(放射線管理エリア): 3万7千 〜 18万5千Bq/m2
阿武隈PAあたりから、空間線量が車のトランク内でさえPM−1406の遮蔽能力(0.3マイクロシーベルト/時)を超えはじめていた。さらに北上したが降雪が強くなったので郡山南ICで折り返した。
復路では安積SAで測定を行った。空間線量が異様に高かった印象がある。降雪の影響もあったのかもしれない。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/11892.jpg
安積SAでのベクレル測定においては、許容されるバックグラウンド線量を超えていたので、測定結果についてはさらに目安程度の扱いにしていただきたい。なお、測定した土壌の一部(那須高原、安積分)は後日、別の測定器による計測を依頼する予定である。必要に応じさらに報告する。
阿武隈サービスエリアでは、老婦人と若干の会話をすることができた。
この方は、サービスエリアで清掃の仕事をしていた。話をするほどに、古き良き、そして愛らしい「日本のおばあさん」だった。そしてシーベルトや、ベクレル数という用語も、この方の日常の感覚からは遠かった。
この方は地上1mで0.5マイクロシーベルト/時、土壌1kgあたり10,000Bqの職場環境で毎日「掃除」をしているのである。ガラスバッチをつけておられたが、そのことが、この方を直接お守りしているようには思えなかった。
福島における凄絶な実態の一端である。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/379.jpg
08. アフラ・マズダー 2012年12月10日 00:38:01 : im059eCrY.VGs : QqgW0ihiIE
知性と知能の欠如。
08. 2012年12月10日 00:39:14 : ADvRyvbaq6
実績だの実行力だのを主張している橋下さんの一番の実績はこれだよね。
05. 2012年12月10日 00:39:32 : GHeJ3joiSA
小池のババーをKOしてほしい
10. 2012年12月10日 00:39:41 : Bm2NiR0BUA
法律無視、内部被曝無視、の暴論である。
法律も内部被曝も知らないのだろう。
10mSvや20mSvの場所に各種の核種がどれだけ多量に存在しているか、その土埃を吸い込むとどうなるか、全く知らないのだろう。
179. 2012年12月10日 00:39:58 : 78icONSQjM
>>117
>私はアンチ小沢の人間ですし未来の支持者でもありませんが、
アンチ小沢でもいいです。でも、その気持を大事にしてほしい。今の何の羞恥心も持たないメディアの醜態は日本の文化の衰退だ。それは共有してほしい。
08. 2012年12月10日 00:40:29 : wo9x5ER452
形式上だが自治体に属することでタブー視していることもあるので、その辺も議論してくれないかな。
18. 2012年12月10日 00:40:42 : no31X615y2
今更、民主盗が何を言おうが書こうが信じる者はおらん。
155. 2012年12月10日 00:41:01 : ms5oTkX8ow
昔調査機関には第三者の機関があった記憶がある。ニールセンとか。それがいつの間にかなくなって、メディア系のみだ。たぶん淘汰されたか、意図的に潰されたのであろう。
だから、TPPに賛成し、ただしメディアのみを自由化すればよい。それとクロスオーナーシップであろうな。その主張を聞いて初めて国民は何が起きているのかわかる。そこから日本の改革が始まる。
日本人の国民性はわが身に危険が及んで初めて行動を起こす。昔ながらの農耕民族の特性だな。狩猟民族の米国にいいようにされてもわが身に及ばなければ所詮他人事なのよ。 沖縄の基地問題なんかその最たるものだな。 沖縄県民が日本より独立する行動を起こせと言っているのはそういうことだ。そうしなければ真剣に考えない。ゴミ焼却場の問題なんか最たるものだ。身勝手なのよ。原発を推進するなら東京のど真ん中に作ればいいではないか。どうぞどんどんおつくりくださいだよね。そこで初めて真剣に考える。 私は海外に逃げるがね。
昔民主党の石井さんが伊藤某という暴漢に殺された。私は当時のテレビ朝日であったと記憶しているが、刑務所でのインタビューであったかな、犯人が「私は頼まれた」とはっきり言っていたのを覚えている。普通なら大問題で追及が始まらなければならない。後にも先にもその映像はそれきりであった。そして闇に葬られた。
この時にメディアはとっくに死んでいると思った。
石井さんの遺族が当時の民主党代表の管直人に事件真相の解明を求めて石井氏が調べていた資料を段ボール何箱かまとめて菅に預け、菅は真相解明を約束した。後日その資料は倉庫に積まれたままであったという。
菅はその時から闇社会に通じていたということか。
米国が鳩山総理でなく、今後は菅と岡田を相手にせよと指示を出したという。このことは後で知った。鳩山政権発足後岡田外務大臣は辺野古に誘導していた。鳩山を無視して。菅は一切沖縄問題で発言しなかった。すでに米国の毒がまわっていたのであろう。
小澤つぶしの謀略はいまさら言うまでもない。
注意して見ていればだれでもおかしいと気がつくことはごろごろ転がっている。しかし、日本国民は気がつかないか、気が付いていても見ないふりをして、現状逃避にはしる。その責任は国民自らが背負わなければならない。そのような政治家を選んだのは自分たちであるからだ。
残念ながら日本は政治においてはまだまだ三流国の域を出ない。その国の政治をみれば、国民の程度が分かるというがまさしくその通りだと思う。
日本人を真剣にさせるためには沖縄が昔の琉球王朝に戻るため独立の意向を出すべきであろう。諸外国がどのような反応をするか。日本国民は初めて真剣に沖縄問題を考え始める。
10. 最大多数の最大幸福 2012年12月10日 00:42:38 : d1qFhv8SE.fbw : FtyTINQzRU
>>09
なるほど。
でも、それって、もっと簡単に、
政府貨幣+BI とか
国債発行⇒日銀買い取り + BI
でも良いってことですよね。
これを言うと、すぐ、ハイパーインフレとか
言ってくる人が多いけど、
計算しながら、調整しながら、やればいいだけなのにね。
116. 2012年12月10日 00:42:54 : miJS2GbwKE
政治資金規正法違反で検察審査会に強制起訴された小沢一郎被告
このフレーズを書いた中日新聞は、その日の内に解約しました。
>105
安倍晋三がそんなにいいの
原発再稼働
憲法の改正
消費税増税
安倍晋三の公約は日本を必ず破綻させますよ
09. 2012年12月10日 00:43:12 : yCanvxWDk6
そうですね、検察が徹底的に20億円ぐらい掛けてあらゆる捜査をして不起訴になり、検察審査会が2度「起訴すべき」にして、強制起訴して裁判で「無罪」を獲得して、指定弁護士に控訴されて、それでも高裁で「無罪」になり、指定弁護士が上告を断念したら許してあげましょう。まぁ3年ぐらい被告人でいてください。
70. 2012年12月10日 00:43:13 : 868O4jdq6I
藤島さんへ
思うぞんぶん心おきなく自分の主張を埼玉5区の有権者に訴えてください。
あなたの弁舌には土佐の熱き心、正義感が感じられる。埼玉5区の有権者の心を覚醒し当選し、国会で活躍してください。
本音を語る、あなたのような歯に衣着せぬ政治家は日本の必要な人材です。埼玉5区の有権者のみなさんぜひ藤島さんを応援してください。
口から出まかせを言い、人をごまかす松下未熟児政治家の枝野など論外
ただちに問題はない枝野官房長官の会見
http://www.youtube.com/watch?v=iEuQAxg0T08
大丈夫とは言っていない枝野官房長官の会見
http://www.youtube.com/watch?v=jrY8n1odsv0
06. 2012年12月10日 00:43:23 : cWIBtbognM
ヤッシー脱原発、廃炉頑張って下さい
01. 2012年12月10日 00:43:39 : CF2EqxwdoE
がんばれよ。お前は値打ちがあるから
※冒頭の図はGPSデータによる空間線量
表題の通り、東北自動車道を走行しつつ6箇所のサービスエリアで植え込みの土壌調査を行った。調査結果は以下の別表の通りである。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/11893.pdf
今回は、ポリマスター社製PM−1406を土壌測定に使用した。
この測定器は食品測定を主な用途としているため、安全側の配慮として測定数値が高くでるという説明がなされている。今回の測定では過大な数値とならないように測定結果は「推定値」として表示した。詳細については以下を参照されたい。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/11894.pdf
蓮田SAから都賀SAあたりでは、思いのほか、線量やベクレル値が低く測定された。しかし、那須塩原あたりからは様相が一変する。このことは冒頭の図からも明らかである。
阿武隈PAでは、kgあたり13,000Bq(推定値)を測定したが、この数値を平米換算するならば、どう低く見積もってもチェルノブイリ避難基準における「住民に避難権利の発生するレベル」以上である。
参考:チェルノブイリ原発事故における避難基準
<チェルノブイリ>
(強制避難エリア): 148万Bq/m2〜
(強制移住エリア): 55万5千〜148万Bq/m2
(補償つき任意移住エリア): 18万5千〜55万5千ベクレル/m2
(放射線管理エリア): 3万7千 〜 18万5千Bq/m2
阿武隈PAあたりから、空間線量が車のトランク内でさえPM−1406の遮蔽能力(0.3マイクロシーベルト/時)を超えはじめていた。さらに北上したが降雪が強くなったので郡山南ICで折り返した。
復路では安積SAで測定を行った。空間線量が異様に高かった印象がある。降雪の影響もあったのかもしれない。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/11892.jpg
安積SAでのベクレル測定においては、許容されるバックグラウンド線量を超えていたので、測定結果についてはさらに目安程度の扱いにしていただきたい。なお、測定した土壌の一部(那須高原、安積分)は後日、別の測定器による計測を依頼する予定である。必要に応じさらに報告する。
阿武隈サービスエリアでは、老婦人と若干の会話をすることができた。
この方は、サービスエリアで清掃の仕事をしていた。話をするほどに、古き良き、そして愛らしい「日本のおばあさん」だった。そしてシーベルトや、ベクレル数という用語も、この方の日常の感覚からは遠かった。
この方は地上1mで0.5マイクロシーベルト/時、土壌1kgあたり10,000Bqの職場環境で毎日「掃除」をしているのである。ガラスバッチをつけておられたが、そのことが、この方を直接お守りしているようには思えなかった。
福島における凄絶な実態の一端である。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/379.jpg
02. 東京大仏 2012年12月10日 00:44:29 : xmlylO9GWkrsQ : ANOWvnEVQE
民主、共産、維新、未来で票を分け合っては自民下村には絶対勝てない。
03. 2012年12月10日 00:44:41 : VW8JQurNfw
応援しています。
絶対、勝ちあがってください。
31. 2012年12月10日 00:44:41 : 8CYLyWAZnI
神奈川の中塚一宏さん、TV出演で言ってました
「小沢さんとは新進党時代からのお付き合いで心中非常に複雑な思いであります
せんきょくのじじょうで・・・」
本当に辛そうに演技ではなくしみじみと・・・
そりゃあ選挙区の講演会から離党を強く反対されれば自分の意思に反しても従わざるを得ない事もあるのでしょう、落選すればどんなに優秀でもただの人ですからね・・・
本当に泣き泣き民主党に残った方も結構おられると思いますよ
私中塚さんを見ていてとても切ない思いになりました
小沢さんとは袂を分かつ事に成りましたがどうか頑張って再選される事を願っております、小沢さんもそう思っておられる事でしょう
頑張れ〜中塚。(原口はこうもり男全く信用していない)
02. 管理人さん 2012年12月10日 00:45:31 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけして申し訳ありません。
117. 2012年12月10日 00:46:07 : iwSfSxqqkj
マスコミ報道について原発問題について、熱く語っているのは東京8区、山本太郎さんです。この演説をじっくり聞いてほしいです。
03. 管理人さん 2012年12月10日 00:46:40 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけして申し訳ありません。
01. 2012年12月10日 00:46:54 : Vj1aSgkWFI
昨日今日と末次氏の演説を聞きました。
とてもわかりやすく身近な内容ですので聞き入ってしまいました。
走る車からウグイス嬢の声で「小選挙区は末次」「比例は未来の党」と明快で耳に残りました。
私は佐世保駅前に住んでいますが、よく聞こえました、これを連呼してとにかく覚えてもらってください。
私は小沢さんの支持者です、小沢さんの笑顔が見れるのを楽しみにしています。
シリーズ・食材汚染(2) 農作物(主食を除く)
http://takedanet.com/2012/12/post_2ae5.html
平成24年12月9日 武田邦彦(中部大学)
シリーズ食材汚染の第二回目は農作物ですが、お米、小麦、大豆などのやや主食のものは別にして、その他の農作物をまず整理してみます。今回も基礎編、経過編、そして現在編の三つで書いてみます。
【基礎編】
原発事故の最初はほうれん草などの葉物野菜が汚染されましたが、空から放射性物質が降ってくるので、当然でもあります。土の上に落ちた放射性物質はその後、徐々に土にしみこんでいきます.
そうなると事態は複雑になり、土の表面から、田んぼのようにドロと一緒に移動するもの、いったん葉についてそれが落ち葉となり次第にしみこむ・・様々です。また事故当時「ひまわりは放射性物質を吸い込む」ということで大臣まで出場して田んぼにひまわりを植えたことがありましたが、この例でもわかるように「どの植物でも同じようにセシウムを吸う」というのではなく、吸いやすいものと吸いにくいものがあり、それが汚染の程度の違いになります。
つまり個別の農作物でかなり違うので、あまり一般的な傾向を考えない方が良いと思います。ただ、「植物は肝心なところにセシウムやストロンチウムを必要とする」ということはあり、たとえば「お米の粒」ですと、実の部分より胚の方が高く、野菜の葉っぱより芽や実に貯まりがちです.果物が一般に高いのもそれが原因していると考えられます.
つまり、単に糖分や炭水化物の場所は「栄養の蓄積場所」ですが、胚や種などはそこから発芽したりしますので、金属元素が必要だからです。
【経過編】
柑橘類やキノコなどが2011年の最初の頃からズッと汚染されています。柑橘類の樹木についたものは樹木自体が多くて何年も実をならしますし、多年生と同じで影響が長く続くと考えられます。またキノコなどは母体の樹木や育てるための糠などに放射性物質が含まれていて経済的な理由や味などからすぐには新しい物に変えないという事も汚染の原因になっているようです。
お母さんの中には1年半になってやや疲れた人もおられますが、事故直後に被爆したお子さんが多く、3年が一区切りですからもう少し頑張ってください。
注意を要するのは「最近、汚染が少なくなってきた」という情報です.もちろん事実、変化しているのですが、放射性物質は「消えない」ということです。あるものは野菜やトラックのタイヤなどに付着して日本中に運ばれたり、洗浄した水が川から海に流れたものもあります。
そうすると、食材の汚染が減っても空気中に飛散しているとか、西日本の食材がわずかに汚れてきているなどが起こります。全体として子どもの摂取量が減ったかどうかは直ちにはわからないのです.
今のところまだ被曝と健康の関係が不明ですから、あまり急いで結論を出さずに「緩く注意する」という状態が必要と思います。
【現在編】
1) ほうれん草などの葉物野菜の汚染は低下していますが、福島、茨城などの「再飛散」の問題を抱えています。
2) 果樹は全体的に汚染されています.柑橘類がもっとも危険で、栗、ぎんなん、柿、桃、キューイフルーツなどです。樹木に実をならす果物は常緑樹が多く、樹木自体が汚染されたので、汚染は長く続きそうです.
3) タケノコ、キノコ類(干しシイタケも)、ハーブ、山菜類などの汚染が続いています。キノコは工場で作られているのが普通ですが、それでも汚染が多く見られます.栽培に使っているものが汚染されているからです.来年ぐらいから少しずつ改善されるのではないかと思います。また多年生草は汚染が消えないようです。
4) レンコンは泥状の土地に植えるので、その自らセシウムを吸収しているようで、サツマイモは酸性土壌なので、これもセシウムをある程度溶かしているようです。コメもレンコンに汚染の傾向は似ています.
5) カボチャも野菜と言えば野菜ですが、実と種ですから汚染が残っているようです。
先回の牛乳のところでもお話をしましたが、「その時に汚染されているものを避ける」ということで「平均値として安全な領域になる」ということを使うのがもっとも良いと思います.
また、「余り周囲に気にしている人がいない」というのが心理的な負担になっている人も見られますが、放射線の影響がハッキリするまでは、注意をして生活をし、被害が少なければゆるめ、被害が大きくなるようならさらにいっそう注意する事になります。
今のところ、甲状腺の異常の問題がもっとも大きいのですが、それもハッキリはしていません.また白血病が初期に出るのですが、統計的な結果はまだ出ていません.外部からの被曝は一段落していますし、水は綺麗になっていますから、今は食材だけに注目し、この機会に少し料理を考えてみたりすることによって「災いを転じて福となす」ことも少しはできます.
63. 2012年12月10日 00:47:27 : 7oSKGju5kA
単純にして明解だろう。今回の選挙に限った事ではないが、得に今回!
白票は「翼賛郎党への『信任』『白紙委任』」になるぞ。
あなた方個々人の魂を
一旦動き出したが最後歯止めの効かなくなるいずれあなた方の自由を奪う輩などに
あなた方自身を白紙で預ける様な愚を 絶対に犯してはならない!!!
44. 2012年12月10日 00:47:48 : wo9x5ER452
どこが、粉飾や居直りなどの意図や気質があるかじゃないのか。差別主義者は何かに付けて癇にさわるようだし。
10. 2012年12月10日 00:47:53 : oUqzwcXs3s
興味ないけど、誰が「弁護」するのかちょっと見てみたいw
11. 2012年12月10日 00:48:20 : z17FJNbZ4o
実際に逮捕される心配もしてるだろうが
それ以上に
僕はこんなに権力に刃向かってまで、真剣に国を変えようとしてるんですよ
というイメージ植え付け作戦だろう。
これまた 小泉郵政改革詐欺の流れを受け継ぐ 改革詐欺。
そのペテン師の売り口上、セールストークに過ぎない。
14. 2012年12月10日 00:48:48 : cK5FFxGCFU
13君、私も以前は君のようなスタンスだった。
そして偽ユダヤと偽キムチを追い出したらそのスタンスに戻るつもりだ。
しかし君のスタンスでいると連中に日本が乗っ取られてしまう。
一度大掃除が必要なのだ。
シリーズ・食材汚染(2) 農作物(主食を除く)
http://takedanet.com/2012/12/post_2ae5.html
平成24年12月9日 武田邦彦(中部大学)
シリーズ食材汚染の第二回目は農作物ですが、お米、小麦、大豆などのやや主食のものは別にして、その他の農作物をまず整理してみます。今回も基礎編、経過編、そして現在編の三つで書いてみます。
【基礎編】
原発事故の最初はほうれん草などの葉物野菜が汚染されましたが、空から放射性物質が降ってくるので、当然でもあります。土の上に落ちた放射性物質はその後、徐々に土にしみこんでいきます.
そうなると事態は複雑になり、土の表面から、田んぼのようにドロと一緒に移動するもの、いったん葉についてそれが落ち葉となり次第にしみこむ・・様々です。また事故当時「ひまわりは放射性物質を吸い込む」ということで大臣まで出場して田んぼにひまわりを植えたことがありましたが、この例でもわかるように「どの植物でも同じようにセシウムを吸う」というのではなく、吸いやすいものと吸いにくいものがあり、それが汚染の程度の違いになります。
つまり個別の農作物でかなり違うので、あまり一般的な傾向を考えない方が良いと思います。ただ、「植物は肝心なところにセシウムやストロンチウムを必要とする」ということはあり、たとえば「お米の粒」ですと、実の部分より胚の方が高く、野菜の葉っぱより芽や実に貯まりがちです.果物が一般に高いのもそれが原因していると考えられます.
つまり、単に糖分や炭水化物の場所は「栄養の蓄積場所」ですが、胚や種などはそこから発芽したりしますので、金属元素が必要だからです。
【経過編】
柑橘類やキノコなどが2011年の最初の頃からズッと汚染されています。柑橘類の樹木についたものは樹木自体が多くて何年も実をならしますし、多年生と同じで影響が長く続くと考えられます。またキノコなどは母体の樹木や育てるための糠などに放射性物質が含まれていて経済的な理由や味などからすぐには新しい物に変えないという事も汚染の原因になっているようです。
お母さんの中には1年半になってやや疲れた人もおられますが、事故直後に被爆したお子さんが多く、3年が一区切りですからもう少し頑張ってください。
注意を要するのは「最近、汚染が少なくなってきた」という情報です.もちろん事実、変化しているのですが、放射性物質は「消えない」ということです。あるものは野菜やトラックのタイヤなどに付着して日本中に運ばれたり、洗浄した水が川から海に流れたものもあります。
そうすると、食材の汚染が減っても空気中に飛散しているとか、西日本の食材がわずかに汚れてきているなどが起こります。全体として子どもの摂取量が減ったかどうかは直ちにはわからないのです.
今のところまだ被曝と健康の関係が不明ですから、あまり急いで結論を出さずに「緩く注意する」という状態が必要と思います。
【現在編】
1) ほうれん草などの葉物野菜の汚染は低下していますが、福島、茨城などの「再飛散」の問題を抱えています。
2) 果樹は全体的に汚染されています.柑橘類がもっとも危険で、栗、ぎんなん、柿、桃、キューイフルーツなどです。樹木に実をならす果物は常緑樹が多く、樹木自体が汚染されたので、汚染は長く続きそうです.
3) タケノコ、キノコ類(干しシイタケも)、ハーブ、山菜類などの汚染が続いています。キノコは工場で作られているのが普通ですが、それでも汚染が多く見られます.栽培に使っているものが汚染されているからです.来年ぐらいから少しずつ改善されるのではないかと思います。また多年生草は汚染が消えないようです。
4) レンコンは泥状の土地に植えるので、その自らセシウムを吸収しているようで、サツマイモは酸性土壌なので、これもセシウムをある程度溶かしているようです。コメもレンコンに汚染の傾向は似ています.
5) カボチャも野菜と言えば野菜ですが、実と種ですから汚染が残っているようです。
先回の牛乳のところでもお話をしましたが、「その時に汚染されているものを避ける」ということで「平均値として安全な領域になる」ということを使うのがもっとも良いと思います.
また、「余り周囲に気にしている人がいない」というのが心理的な負担になっている人も見られますが、放射線の影響がハッキリするまでは、注意をして生活をし、被害が少なければゆるめ、被害が大きくなるようならさらにいっそう注意する事になります。
今のところ、甲状腺の異常の問題がもっとも大きいのですが、それもハッキリはしていません.また白血病が初期に出るのですが、統計的な結果はまだ出ていません.外部からの被曝は一段落していますし、水は綺麗になっていますから、今は食材だけに注目し、この機会に少し料理を考えてみたりすることによって「災いを転じて福となす」ことも少しはできます.
34. 応援団 2012年12月10日 00:49:03 : 3cX7.ES8oozW. : KGiC2t8EjP
比例投票はとっくに認められてますよ。NHKで比例の政権放送もやってますよ。比例には未来の党と書けます。
16. 増税反対 2012年12月10日 00:49:05 : ehcoR2LmdzYII : i4ZGmhudKF
逢坂は党の方針に反した事ばかり言って、またしても
選挙民を騙そうとしている。党議拘束に逆らう事も出来ない
卑怯者のくせに、何をのぼせ上がってるんだか。
増税した場合には、一撃で道南の経済は破壊されてしまいます。
16. 管理人さん 2012年12月10日 00:49:48 : Master
>>14 2重投稿以外の削除は受け付けておりません。
12. 2012年12月10日 00:50:34 : xSDqWS57c6
うわ、ほんとだ。
何だ、海老蔵って露助だったのかw
10. 乃依 2012年12月10日 00:50:37 : YTmYN2QYOSlOI : IgUqnpketc
とはいえ、民主にも もう少しましなのもいるし、自民にもよりまずいのはおり、
自公 35% 民主 30%
に持って行ければ良いので、
この区は、
結果として自民が当選しても許容範囲かもしれない。
党勢もあるが、個人の資質も重要です。
10. 2012年12月10日 00:50:55 : Eb8uULPm9g
「未来の党」が出ない選挙区はたくさん有ります。
このままでは自民党が勝利して原発が稼動されてしまいますし増税もされてしまいます。
だから私も
比例は全部「未来の党」と書く。
小選挙区で「未来の党」の候補者がいればもちろん「未来の党」に入れます。
でも自民、民主、維新、みんなの党、共産党しかいない時は、民主党を選ぶのも一つの手だと思います。
これだけ叩いてきて民主党というと違和感があるかもしれませんが、自民党に政権をとらせない為です。
自民党では原発再稼動に賛成の議員は100%でした。
でも民主党では原発再稼動に賛成は50%でした。
小沢氏と共に40人が抜けてもまだ4割の反対議員が含まれています。
自民党に勝たせないためには民主党に入れる事も可かも知れません。
民主党はどうせ大敗です
ただし確実に野田派だと分かっている候補者には誰も入れなければ比例も落ちます。
菅の駅前演説を見て下さい。
民主党は間違いなく大敗です。
民主党に入れた場合は当たりくじに当たる確率がまだ30パーセントは有ると思います。
自民も維新もみんなの党も100%ハズレばかりです。
共産党も良いとは思いますが、肝心な時になると共産党は自民党に票を入れます、
第二次民である危険があります。
民主党も確実に野田派だと思う候補者の時は共産党に入れる他有りませんけど。
04. 2012年12月10日 00:52:00 : cK5FFxGCFU
比例の一年坊主が原発ゼロ・消費増税凍結を掲げ始めた。
[以前の埋め込みコードを使用する] チェックボックス
↑にカスタマイズのサイト↓
http://urbanqee.com/doga/embedcode/youtube.php
1、
【選挙ステーション】選管よりも速く数えます!
ANNnewsCHANNnewsCH
http://youtu.be/1Nu3aYUpYsw
2、
【選挙ステーション】明日からの日本をどこよりも速く正確に!
http://youtu.be/ctY4iALyb1Y
11. 2012年12月10日 00:52:43 : qon4Nnuetw
>政府貨幣+BI とか
>国債発行⇒日銀買い取り + BI
一見すると 同じように見えますが 仮想インフレ のほうが
全分野に対して 網羅的に改善効果が有ると思うのです
特に海外との関係において グローバリズムにも対応できるし
効果の効き目が早いです
===
現在動いている 経済をそのままにして そのスケールを 半分に縮小できる
※冒頭の図はGPSデータによる空間線量
表題の通り、東北自動車道を走行しつつ6箇所のサービスエリアで植え込みの土壌調査を行った。調査結果は以下の別表の通りである。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/11893.pdf
今回は、ポリマスター社製PM−1406を土壌測定に使用した。
この測定器は食品測定を主な用途としているため、安全側の配慮として測定数値が高くでるという説明がなされている。今回の測定では過大な数値とならないように測定結果は「推定値」として表示した。詳細については以下を参照されたい。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/11894.pdf
蓮田SAから都賀西方SAあたりでは、思いのほか、線量やベクレル値が低く測定された。しかし、那須塩原あたりからは様相が一変する。このことは冒頭の図からも明らかである。
阿武隈PAでは、kgあたり13,000Bq(推定値)を測定したが、この数値を平米換算するならば、どう低く見積もってもチェルノブイリ避難基準における「住民に避難権利の発生するレベル」以上である。
参考:チェルノブイリ原発事故における避難基準
<チェルノブイリ>
(強制避難エリア): 148万Bq/m2〜
(強制移住エリア): 55万5千〜148万Bq/m2
(補償つき任意移住エリア): 18万5千〜55万5千ベクレル/m2
(放射線管理エリア): 3万7千 〜 18万5千Bq/m2
阿武隈PAあたりから、空間線量が車のトランク内でさえPM−1406の遮蔽能力(0.3マイクロシーベルト/時)を超えはじめていた。さらに北上したが降雪が強くなったので郡山南ICで折り返した。
復路では安積SAで測定を行った。空間線量が異様に高かった印象がある。降雪の影響もあったのかもしれない。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/11892.jpg
安積SAでのベクレル測定においては、許容されるバックグラウンド線量を超えていたので、測定結果についてはさらに目安程度の扱いにしていただきたい。なお、測定した土壌の一部(那須高原、安積分)は後日、別の測定器による計測を依頼する予定である。必要に応じさらに報告する。
阿武隈サービスエリアでは、老婦人と若干の会話をすることができた。
この方は、サービスエリアで清掃の仕事をしていた。話をするほどに、古き良き、そして愛らしい「日本のおばあさん」だった。そしてシーベルトや、ベクレル数という用語も、この方の日常の感覚からは遠かった。
この方は地上1mで0.5マイクロシーベルト/時、土壌1kgあたり10,000Bqの職場環境で毎日「掃除」をしているのである。ガラスバッチをつけておられたが、そのことが、この方を直接お守りしているようには思えなかった。
福島における凄絶な実態の一端である。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/379.jpg
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/249.html
24. 2012年12月10日 00:52:56 : VgGjxsmzuA
色々理屈はあるが、人間の本能と品性の問題。
都市型経済を維持するため、リスクを過疎地に押し付け、社会の底辺の人間を原発労働者として投入する。
そんな、社会はやっぱりおかしいと声を上げれるかどうか。
そんな代物に頼らなければならない経済であれば、たとえ、仮に経済がジリ貧になっても(そんなことはありえないのであるが)、貧乏をみんなで助け合って分かち合おうといえる人間であるかどうか
それは個人の品性の問題。
また子々孫々まで続く核廃棄物の管理。
そして、一度事故が起これば真っ先に危険にさらされるのは、女性、そして子供。
原発ゼロ。それは人間の防衛本能から導き出される結論。
03. 2012年12月10日 00:53:35 : oUqzwcXs3s
野田なんか大嫌いと先に断っといた上で
「3党合意!ウソつき!約束守れ!」って安倍自民党は連呼して解散を勝ち取ったわけだけど
近いうちとしか言ってないわけだから野田は一応約束は守った(国民との約束ではないけど)
一方自民党は、3党合意を否定する問責は通すは、今になって消費税上げないとか言うはで、どっちが嘘つきの約束破りなんだか
橋下・石原のデタラメぶりは言うに及ばず
前にどこかでも書いたけど
07. 2012年12月10日 00:53:42 : KETI7XWGgs
名古屋で仕事をすると意外と大金持ちと友達になれる。有名企業の創業家が多いからだ。大金持ちでありながら若い層は普通に働いていてボンボン感が無い。
金があるのは配当がある一部の高齢者で、金持ちの資産課税を進めたり累進課税を高めると資産家が海外に逃げるという理由で金持ちからは税金が取れない。TPPや金融・資産のグローバル化は税金が取れなくなることと同義だ。国民は国との契約の代償に税金を払っているのだから、国境を越えられる人とそうでない人の格差は広がるばかりだとTPP推進者は正直に言った方がいい。
[以前の埋め込みコードを使用する] チェックボックス
↑にカスタマイズのサイト↓
http://urbanqee.com/doga/embedcode/youtube.php
1、
【選挙ステーション】選管よりも速く数えます!
ANNnewsCHANNnewsCH
http://youtu.be/1Nu3aYUpYsw
2、
【選挙ステーション】明日からの日本をどこよりも速く正確に!
http://youtu.be/ctY4iALyb1Y
02. 管理人さん 2012年12月10日 00:54:18 : Master
修正しておきました。ご連絡ありがとうございます。
13. 2012年12月10日 00:55:02 : FmvxLFwzf2
>>07
そりゃあ、ブルドーザーのような勢いの宗男一人に任せておいたら分からんがw
あくまで多極化、リスクの分散ということなら避けては通れない選択肢だろう
悪くない
46. 2012年12月10日 00:55:04 : ms5oTkX8ow
アホが多いよな。小沢は政権交代前から西松事件で足を引っ張られた。いいかい、西松事件はどうなった??何にもなかったから、消滅してしまったんだよ。そしてら今度は捏造した陸山会事件に訴因変更したのであろうが。民主党の執行部も加担してな。幹事長は党の取りまとめだよ。政策の責任者は内閣に決まっているであろうが。 陳情?野中が自分の土地改良団体のの予算を小沢に半分にばっさり削られ激怒してテレビで悪口を言いまくっていたな。
小沢は常に特別会計の約300兆円の中身を入れ替えて財源のねん出を図ると言っていたはずだ。民主党政府はは特別会計には一歩も踏み込めなかったよな。事業仕分けはパーフォーマンスだと参加していた議員自ら言っていたよね。つまり、霞が関と自民党の牙城の特別会計の枠には民主党政府は踏み込まなかったということ。小沢の責任ではないよ。
25. 暗 奔坦 2012年12月10日 00:55:49 : DgMX0TCPHy2/A : N7AzBvTsK2
多くの国民から税の仕組みで貧困に追いやるようなこの国。これで国を愛せよと言うが無理だよ。ほとんどの母親がするように、子供たちをいたわる無償の愛。ちょうど此れが国民と国家との関係を表す適切な例ではなかろうか。すなわち、国民を大切に扱わない国は国民からも愛されない。国を愛せと言うなら、国民を大切にするのが先だ。それを疎かにして一方的に愛国心を押付けるべきではなかろう。原発問題でも結局同じこと。放射能を振りまいて、放置したままで何が冷温状態だ。多くの国民が情報を知ることに慣れてしまったのを潔く認知しろ。そして、速やかに情報を加工せず出すように。
07. 2012年12月10日 00:56:44 : oUqzwcXs3s
田中ほど華がある政治家はいないと思うけどなあ
そこが鼻につくというならまだわかるけど
02. 2012年12月10日 00:57:07 : RVZOyceqjw
電通が一押しだから、コマーシャルも一番いい時間に、印象的にもってくるよ。
騙されるな!!!!
売国小泉の二番煎じだからね。
自衛隊から軍隊へって言っても
軍隊って、結局、アメリカの使いパシリ。
12. 2012年12月10日 00:57:15 : 9lF6UQuOSk
ツイッターなんてくだらない。
橋下はこの程度のことができるのが自慢なんだろう。実に低級なやつ。
ひまじんしかやらない、くだらん事をやるのは政治でも何でもない。
ツイッター中毒患者のいうゴタク以外の何物でもない。
ツイッターで政策が言えるなんて何と薄っぺらい政策だ。
01. 宮島鹿おやじ 2012年12月10日 00:58:00 : NqHa.4ewCUAIk : Z76ZBlXL0k
なぜかアップデータのほとんどにリンクされません。
どうしたのでしょうか。
02. 2012年12月10日 00:58:48 : RVZOyceqjw
チーズタラとか好きなんだが、誰か調べてくれない?
502. SaveChild厨 2012年12月10日 00:59:20 : hfhZnjAARar8w : K45z4ht6Kw
すごいメンツですね〜、全員生粋の原発村メンバーです
International Journal of Low Radiation
http://www.inderscience.com/jhome.php?jcode=ijlr
以下 編集委員
Regional Editor Japan: 酒井一夫
放射線医学総合研究所
放射線防護研究センターセンター長
ICRP 第5委員会 委員
Sakai, Kazuo, National Institute of Radiological Science, Japan
----------------------------
Honorary Advisory Board:
野村大成 独立行政法人 医薬基盤研究所(NIBIO)
Nomura, Taisei, National Institute of Biomedical Innovation, Japan
----------------------------
EB Members:
近本一彦 日本エヌ・ユー・エス株式会社 リスクマネジメント部門 部門長
Chikamoto, Kazuhiko, Japan NUS Co.,Ltd., Japan
http://311sra.ecom-plat.jp/index.php?module=blog&eid=10191&blk_id=10159
----------------------------
神谷研二
広島大学 原爆放射線医科学研究所 所長・教授
福島県立医科大学 副学長
Kamiya, Kenji, Hiroshima University, Japan
----------------------------
松原純子 財団法人放射線影響協会 参与
1996年に原子力安全委員会(NSC)のメンバーとなり、2000年から2004年から副会長だった。放射線影響協会に現在顧問。
Matsubara, Junko, Radiation Effects Association, Japan
http://scienceportal.jp/HotTopics/interview/interview62/03.html
放射線被ばくが心配される現場の人々には、安全のため亜鉛製剤をあらかじめ飲用させることを検討してほしいと私は願っています。
----------------------------
放射線医学総合研究所 放射線防護研究センター
Tanooka, Hiroshi, National Institute of Radiological Sciences, Japan
----------------------------
續 輝久 九州大学
Tsuzuki, Teruhisa, Kyushu University, Japan
http://www.med.kyushu-u.ac.jp/biophys/index.php?%E5%F4%20%B5%B1%B5%D7%A1%CATeruhisa%20Tsuzuki%A1%CB
----------------------------
渡邉 正己
京都大学 / 原子炉実験所 / 教授
長崎大学 医歯薬学総合研究科 放射線生物学
Watanabe, Masami, Nagasaki University, Japan
http://kaken.nii.ac.jp/d/r/20111768
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。