★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 17日09時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月17日09時52分 〜
記事 [経世済民78] Re: 日本の逆襲・・座して死を待たなかった!経済難民世論!
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2952918/

慢性デフレと超円高のせいで日本は経済が大きく萎縮し、家計は疲弊し、若者の雇用機会が失われ、国家財政は税収減のために赤字が膨らむ。企業は国外に活路を求めざるをえず、「排日」暴力、「日本製品不買」を覚悟してまで中国への投資を続行する。

 国力の衰退につけ込むロシア、中国、韓国は日本領土占拠の既成事実を固めるか、または奪取に向けて大攻勢をかける。現下の国家危機は経済失政から発しているのに、メディアの圧倒的多数は「デフレ下の増税」や円高を高進させてきた日銀の金融政策を容認してきた。

 自滅コースに猛然と反旗を翻し、脱デフレ・超円高是正へと政策の大転換。意義は大きい。国全体が負け犬意識から目覚め、反攻に転じる証しになるからだ。

 戦後史上、これまで総選挙の焦点になった例がない日銀の金融政策を真っ先に取り上げ、量的緩和、ゼロまたはマイナス金利政策、インフレ目標の設定、さらには日銀による建設国債の無制限買い取りという大胆な金融政策転換の提起がよもや有権者を引きつけるとは、だれが予期しただろうか。日本の国力再生は脱デフレ・超円高是正が前提であり、最大の鍵が日銀政策だと見極めた。いわば時代の要請に応えたのだ。意表をつかれた日本経団連など財界、日経新聞などメディアの反発、狼狽ぶりが象徴するように、これまで現状を追認し、思考を停止してきた各界の主流派の堕落こそが、日本の衰退を加速させてきた元凶とも言える。

 メディアの少数派ながら、長年にわたって政府・日銀の大転換を促してきたと自負する筆者としては、手応えを感じるとともに実に久々に真のリーダーシップをみる思いだ。経団連も日経も、朝日、毎日、読売の全国紙も、安倍勝利となると、手のひらを返したように、日銀に政策転換を求めるようになるだろうが、まずは日本衰退に加担してきた裏切り行為をざんげすべきだ。

 安倍イニシアチブ(主導構想)の先見性、有効性は、すでに市場の反応で証明されている。要は実行である。敵は自民党内にも少なくない。円安、インフレになれば長期金利が上がるなどというデマを財務、日銀官僚から吹き込まれている。「物価が下がるデフレのどこが悪い」と本音を漏らす有力議員すら安倍氏周辺にいる。お札を一挙に3倍刷った米国のインフレ率は2%以下で、しかも長期金利は下がっている。マイナス金利政策に踏み切ったデンマークでは一転して銀行貸し出しが増え始めた。

 「安倍政権」が成立すればさっそく大型補正を含む予算編成に臨むが、財政と金融の両輪をフル稼働させる路線の確立が鍵になる。その点、4月に任期切れとなる白川方明日銀総裁の後任人事がからんでくる。大胆な安倍人事で国会同意の壁を突破すれば、市場も国民も待望する日本再生が確信に転じ、経済全体が活気づくに違いない。 (田村秀男)


http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/750.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙速報をみながら 大政翼賛政治の始まりを目撃している、投票率59%は酷い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
20. 2012年12月17日 09:54:11 : Kav9SMygf2
各地の投票所で前例のないほどの混雑ぶり。長蛇の列ができていたところも。なのに投票率は最低ですか?すごい違和感。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
九州電力株式会社による電気料金値上げ認可申請等に係る公聴会の開催について(外部リンク)⁅☯⁆http://www.meti.go.jp/press/2012/11/20121127005/20121127005.html
九州電力株式会社の電気料金値上げ認可申請等に係る「国民の声」の募集について(外部リンク)⁅☯⁆http://www.meti.go.jp/press/2012/11/20121127006/20121127006.html
⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/san-kei/09901010.html
九州電力株式会社による電気料金値上げ認可申請等に係る公聴会を開催します(PDF形式:191KB)⁅☯⁆http://www.meti.go.jp/press/2012/11/20121127005/20121127005-1.pdf
【別記】意見陳述届出書(PDF形式:81KB)
⁅☯⁆http://www.meti.go.jp/press/2012/11/20121127005/20121127005-2.pdf
総合資源エネルギー調査会 総合部会 第11回電気料金審査専門委員会-開催通知
⁅☯⁆http://www.meti.go.jp/committee/notice/2012a/20121126001.html
九州電力株式会社の電気料金値上げ認可申請等に係る「国民の声」を募集します(PDF形式:169KB)⁅☯⁆http://www.meti.go.jp/press/2012/11/20121127006/20121127006-1.pdf
【別記】意見陳述届出書(PDF形式:75KB)
⁅☯⁆http://www.meti.go.jp/press/2012/11/20121127006/20121127006-2.pdf
総合資源エネルギー調査会 総合部会 第11回電気料金審査専門委員会-開催通知
⁅☯⁆http://www.meti.go.jp/committee/notice/2012a/20121126001.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
98. 2012年12月17日 09:54:23 : suhwPryxkc
ゲーリー安倍(ベン安倍とも言う)か、有り得るだろうな。

ガキのころから甘やかされセンセ、センセとおだてられ何の苦労も無くそのまま大人になったオトコだから。

自分はエライ、特別だと思っているだろう。

アタマは軽いし家庭教師も苦労したと言ってたね。

前の総裁の時はオザワンに選挙で大敗して「小沢さんが怖い」と言って逃亡した程度のオトコだ。

喜んでいるのはマスゴミと官僚と経団連とバカウヨ、そしてなにより宗主国アメリカか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
11. 2012年12月17日 09:54:45 : Q1AShcAlNU
うわごとをいうほど悔しくて、悔しくて、今朝は寝不足。

昨夜より一ミリほど冷静になったのでちょっと分析してみた,
1.投票率59%、これは日本国民の愚民化を意味する.
  棄権者らは一様に「誰が政治家になっても関係ない」と昔のことばで
  語っている.
2.東京各所の投票場では今までに例のない長蛇の列. 
  彼ら(彼女ら)の10人に7人は自民党支持者だった.
  これは自民や維新の広報役をになったマスゴミのお陰.
3.未来の党候補は、民主党候補と同じ視線で見られていたのが.
  惨敗に繋がったかも。
4.地元に基盤をもつ候補者だけが当選していることからも、刺客作戦の見直しを  主張したい。
  
2005年の選挙から刺客候補が跋扈するようになったが、候補者はやはり地元の  利益を代表する地元出身者であるべき. 総選挙は日本全体の利益を代表する意  味で地元出身者でなくてもいいと理屈をこねているが、そうであれば小選挙区  の意味がなくなる。 
 
未来の党の今後の課題は、選挙はイベントではないということB層や若者たちを如何にして教育するかだ。マスメディアを頼れないので、ネット以外の情報伝達を考える必要がある。


コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
99. 2012年12月17日 09:54:52 : FpcudWesAg
安部自民党:これで憲法改正、9条廃止、国軍設置、徴兵制、米軍と戦争参加、勇ましい日本国になり
「韓国やシナになめられなくなる」。
軟弱日本人を非難しているあなた、これで満足ですか。
ところであなたは何歳でしょう。国軍に参加できる若者ですか?
コメント [政治・選挙・NHK141] "On lâche rien" あきらめないぞ!(辺野古浜通信) gataro
02. 2012年12月17日 09:58:15 : BIgfJMRMNE
自民じゃ普天間固定だろうな。
コメント [政治・選挙・NHK141] "On lâche rien" あきらめないぞ!(辺野古浜通信) gataro
03. 2012年12月17日 09:58:30 : 4Q80R8Zler
辺野古を守れって中国様に言われてるのかい?

もう社民も共産も終わりだよ。沖縄の一般人に迷惑をこれ以上掛けるな

普天間の辺野古移転さっさとするよ!
お前たちは普天間の周辺の国民よりどうでもいいジュゴンが好きなのか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
12. 2012年12月17日 09:58:34 : zAaIKYBQHk
>59ポイント台と戦後最低の投票率

つまり事前の世論調査で態度を明らかにしていなかった有権者が
ほぼ全員棄権してしまった
だからマスコミの世論調査ドウリの結果に成った
なぜ棄権して人達は未来を選択しなかったのか
なぜ最低限のバランス感覚すら放棄してしまったのか

コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
213. 2012年12月17日 09:58:35 : ESBBf053rU
実に情けない。日本人とはこれほども愚民だらけなのか。どこまでやられても、なおも自民コーメーを支持するとは。原発下手人でもある彼らなのだ。だが、勿論、民主も全く話にならぬ焼き直し自民でしかなかったのだが・・・。

民主のデタラメ無責任嘘つき政治ゆえに、守旧悪党自民コーメーに再度権力が渡ったのだ。庶民を騙し裏切り、こんな状況にした民主議員らは全員切腹せよ!

しかし、気が重い。また金欲極道連中らに我々は支配されるのかと思うと・・・。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
13. 2012年12月17日 09:58:41 : Q1AShcAlNU
>>11です。訂正をお願いいたします。

正解 => 選挙はイベントではないということをB層や若者たちに如何にして教育するかだ。

記事 [テスト27] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか
 2012年12月17日 : (自民党的政治のパンツを剥ぐ)


未来 嘉田代表は 
小沢氏の無役続行というが


意図的にそうしようとするなら
野田 佳彦と同じ 島国根性権力独占欲の罠にはまり この党は消滅する


ドシロウト落選飯田氏が プロ中のプロ 小沢 亀井に指図しようと考えることが
もはや ドシロートたる所以となる


「あんたは 卒原発のプロジェクトリーダー 以外口出しするな 生意気だぞ!」
と亀井氏に いわれてしまう
〜〜〜〜〜〜〜


小沢代表代行 阿部副代表 飯田副代表 森幹事長 亀井国会対策委員長 
ぐらいの布陣としなければ 


民主党のように 平社員が常務に指図するような ことになり
そんな政党は破滅する


《投稿者の追加・脱原発に置き換えて》


  


元記事リンク:http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51465110.html



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/887.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 伸晃の妻が、山本太郎が、ジュリーが、杉並で・・・ (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
40. 2012年12月17日 10:01:06 : FpcudWesAg
太郎さん、お疲れ様でした。落選なんてどうってことない。あなたが国民の前で語った反原発、憲法改正阻止など庶民の命を守ろうとする情熱や誠意は十分伝わりました。これからもあなたに共鳴する支持者がたくさんいることを信じて頑張ってください。その方が権力に阿て金を稼ぐ有名芸能人たちよりずっと美しい人生です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
18. 2012年12月17日 10:01:30 : kPooBmilqM
私の地区ではいつも〇〇公民館が投票所です。
今回も投票用紙には「○○公民館」の記載があったので、いつものように出かけました。

ところが現地に着いてみると、なんと公民館は工事中で、たった一枚の張り紙がありました。

「〇〇公民館は移設工事中の為、投票所は〇〇広場に変更になりました」


新しい投票所の地図も連絡先も何も書いてありません。
まわりの人たちも
「え?〇〇広場ってどこ?」

と困惑していました。とりあえずぐるりと公民館まわりをまわっていると、道路を挟んだ向かいにある小学校の校門前に人だかりがありました。


行ってみると「ここは投票所ではありません。投票所は〇〇広場・・」とやっと地図がありました。


それがまた現在地と新投票所の2つを矢印で結んだだけの随分簡単な地図で、建物などの目印も1つもなくて実に分かりにくい。
(後で分かってみれば、そもそもの地図の向きがおかしかったのです)

その場にいた数十名は「これって一体どこ??」と右往左往していました。


腹が立って投票用紙に書いてある番号に電話しました。
「何でわざわざ今日工事するのですか」
「工事は何日も前からやっておりますが..」
「ならなんで投票用紙に嘘の場所を書くのですか?」
「・・・」


私は絶対投票しようと思っていたので、1時間かけて投票所を探し当てましたが、後に用事のある人や高齢者なんかはあきらめた人もいたのではないかと思います。


ちなみに帰って調べてみると、「〇〇広場」とは名ばかりで、googleマップで検索しても出てこないような急ごしらえの単なる空き地でした。
そこに小さなプレハブの仮設の建物があって、それが投票所でした。


何の目印も看板もないし、ここが投票所とは一見分かりません。
しかも道路から入り込んだところなので、道路に人が立って誘導するとか、のぼりをたてておくとかしないと分からないような場所なのです。


私の選挙区は若い人が多くて自公が弱く、郵政選挙の時ですら自民が負け、民主の無名の新人が勝ったようなところですが、今回の事は本当に偶然なのでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 急ごしらえ、未来大敗 小沢系とのあつれき懸念 (朝日新聞)  笑坊
08. 2012年12月17日 10:03:07 : Od3zRGIrsM
>>07

07さんの意見に同意します。
小沢の次の仕事は、『日本未来の党』から嘉田と飯田を追い出すことだ。

その次の小沢の仕事は、『日本未来の党』と『日本維新の会』『みんなの党』と融合することだ。

その次の次の小沢仕事は、『日本維新の会』と『みんなの党』の新人議員を支配下において、新たな小沢一門を擁することである。



コメント [原発・フッ素29] 自公、維新の党首はこれを把握しているのか(千葉西北部の高濃度の汚染焼却灰) 愛国日本
14. 2012年12月17日 10:04:19 : AKtsaWtBBM
原発を作った自民が原発の行く末を見届ける。
おそらく再び原発事故が起こり、場所によっては国土のほとんどが汚染されることになるかもしれないが、自分の尻拭いは自分でしろ、というのが天の意思だろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「国民の審判、厳粛に受け止めている」民主・輿石幹事長 / 朝日新聞デジタル 2012年12月16日 愛の小惑星
09. 2012年12月17日 10:04:26 : bfiHqt1iFQ
仙谷が落選したのが責めての慰め。良かった。仙谷と、菅、野田で民主党を潰した。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
58. 2012年12月17日 10:04:36 : jTmoDZQGDY
「44. 2012年12月17日 00:53:12 : IHDJm9YuDk
今回勝ったのは、自民ではない。マスコミとメディア。」
その通り!
早々に自民300をいいだし
選挙運動途中でも世論調査と称して確定報道していた
こういう世論調査は選挙期間中止めさせないと
半分の選挙民がいかない結果になってしまった!

マスゴミの誘導結果ですよ

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
70. 2012年12月17日 10:04:45 : GMPcYeIHeY
日本国民の多勢がが消費増税、原発、TPPに賛成だと初めて知りました。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
14. 2012年12月17日 10:05:10 : BIgfJMRMNE
俺も01さんに対しては概ね同意できるが。
いろんな所で書いているけど、日本未来の党は公示日の数日前に出来た政党だ。
そのまま選挙戦に突入したけど、2週間の間に党名や政策がほとんど浸透していない状態で始めて、9議席も獲得できた。
これは快挙だろう。普通なら0か1議席だ。
今後が非常に楽しみな政党だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
175. 2012年12月17日 10:06:19 : iFabOT87aI
今回は候補者の顔見世と思うしかない。落選した候補者を来年7月の参議院選挙にスライドさせて、勝負するしかない。三宅雪子よ。隠れていても仕方がないぞ。前を向け。7ヵ月後の参議院選挙に向けて、今日から選挙運動を始めよ。
コメント [原発・フッ素29] 日本を大切にする人がなぜ白人(ICRP)に従うのか?  武田邦彦  赤かぶ
13. 2012年12月17日 10:07:00 : AKtsaWtBBM
チェルノブイリの事故でヨーロッパ住民は十分に被ばくしている。東アジアにも同じ運命を、ということか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党の歴代首相の罪は大きい。公約を破り、小沢氏を追い出したツケのせいだ。 (かっちの言い分)  笑坊
25. 2012年12月17日 10:07:46 : EHDduuPGME
だから民主は消費税あげたら、後は民主を崩壊させて自民に政権を戻すというシナリオどおり進んでいるということ。野田、前原、枝野、岡田、安住、(菅はおまけ)など、民主崩壊の張本人たちがそろって当選だ。民主党に逆風などなかったかのようだ。
それがどういう意味かわかるでしょう。
党に関係なく原発反対派はほとんど潰されたということですよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 動画 小沢一郎 岩手県一関市で衆院選最終演説会 octopus88
23. 2012年12月17日 10:08:11 : 5O2vTczh8A
敗因の分析と今後の手立てを思案すべし。
小沢王国崩壊は事実。
時代が変わったんだろう…
受け容れるしかない。

やはり嘉田では代表は重荷だった。
TV討論?何が言いたいんだかよう伝わらない。
影薄い・・・

代表は亀井さんでいくしかない。
参院選まで、どこかとくっ付くしかないな。

記事 [原発・フッ素29] 第20回「幸せの脱原発“日曜”ウォーキング」/「原発即ゼロ」ウォーキング 山形
http://blog.goo.ne.jp/happywalking83/e/e80071e6d4509767f31853e98a609570


第20回「幸せの脱原発”日曜”ウォーキング」
2012年12月09日


日  時  : 12月16日(日) 13:30交流会 14:00スタート
集合場所 : 第二公園(山形市十日町4-1 ホテルキャッスル裏)     
コ ー ス : 第二公園〜十日町〜七日町〜山形市役所(流れ解散)
主  催  : 幸せの脱原発ウォーキング実行委員会
協  力  : 未来のエネルギーを考える会
         原発を考える会  
         子どもの未来を守る会やまがた


※小雨小雪決行・大雨大雪中止


※今回は、何か音の出るものを持ってご参加ください。
  ギターやアコーディオン、笛や太鼓、鈴、鍋や缶とバチなど何でもOK♪
  にぎやかに歩きましょう。


※車道片側一車線を歩きますので、
  車線をはみ出さないようご注意ください。
  また、危険がないようお子様連れの方は歩道側を歩いてください


==============================================



(「しんぶん赤旗」 2012.12.17 日刊紙 1面)

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 原発板リンク:反原発政党の将来、一般市民は何に希望を見出すのか。 taked4700
02. 2012年12月17日 10:08:47 : BIgfJMRMNE
>01さん

その通り。

コメント [音楽10] 素晴らしい映画でした「ホビット 思いがけない冒険」クラウデッド・ハウスのニール・フィンが唄う BRIAN ENO
04. 2012年12月17日 10:08:47 : TM9fHrqO8Q

>人生で、人間で一番重要な事は、
 自分で考えて自分で行動することだと思います。

仰る通りです。ありがたいお言葉、しっかり銘記いたします。
そんな人間になることが、師匠と、良くして下さった方々への
最大の恩返しになると思います。勿論、管理人様に対してもですね。
それと、閲覧者の皆さんを忘れてはいけませんでした。深謝です。

これはクリスマスプレゼントです。
御存知なのかも分かりませんが、過去スレ検索で見つからなかったので。
世界一のベーシストと世界一のドラマーの夢の共演です。
では、楽しいクリスマスと良いお正月をお迎えください。     K子

Brombo - Akira Jimbo & Brian Bromberg
http://www.youtube.com/watch?v=o-zccp0NuYU


ブロンバーグさんは、なんと、ジミヘンのカバーもやってます。
ピッコロベースからエレキベースまで、何でも出来る人です。


コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
176. 2012年12月17日 10:08:52 : SYBnefOvOA

まさかここまでとは思わなかったが、負けは負けだ

小沢に懐疑心を捨てきれない有権者に対しては
小沢の「悪いイメージ」が存分に凝縮された公示日のドタバタ、嘉田飯田の「すっこんでろ」発言等
改めてこのイメージを焼き付けてしまう明らかな逆効果となった

たとえ負けるにしても「負け方」というものがある

そえれでも小沢への支持は変わらないが、
今回の敗北の責任は小物である嘉田でも飯田でもない
明らかに小沢一人に帰するものだ

この責任は決して軽くない

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ガールズ」青木愛氏、比例での復活当選に涙 / 産経新聞 2012/12/17 愛の小惑星
11. 2012年12月17日 10:09:46 : Q1AShcAlNU
山本太郎さんは71,000票以上を獲得、未来の党から出ていれば比例復活が確実であった。
さらに、票数が他の未来の党候補一人の比例復活を可能にしたかも。
コメント [政治・選挙・NHK141] 全議席確定:自民294民主57維新54公明31みんな18未来9共産8社民2大地1国民1無他5 あっしら
12. 2012年12月17日 10:10:26 : 30a4dV6VtA
不正投票の記事をブログに書いたらペタが凄いです!

自分から先にペタはしないのですが、記事を読んだ人が沢山いて皆さん関心が高い。

不正投票は事前に確信してましたが、その通りにマス塵が大予言者のようにピタリと当てたお陰で、一気に覚醒した模様です。

コメント [原発・フッ素29] 「強い者は生き残れない」地球生物史40億年の教訓と原発という存在 (秋場龍一) 盗電マン
06. 2012年12月17日 10:10:48 : AKtsaWtBBM
自分の作りだしたもの(核)で滅ぶ。なんとも皮肉な話だが自然界ではよくある。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
15. 2012年12月17日 10:11:03 : c5WVwJSkHI
私も11の方の言う、「ネット以外の情報伝達」をどうすればいいのかを、考えていた。

ネットとマスゴミの戦いと言うには、あまりにネットが弱すぎた。
最重要課題だろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
464. 2012年12月17日 10:11:25 : Px6hJMCY92
小沢は終わった。30年応援してきたが、結局剛腕は壊れていた。
今回の敗因は小沢が逃げて嘉田を引きずり出したことに尽きる。
小沢ファンは小沢を総理にしたいのだ、なんぜ無役になった。
また嘉田はお粗末、知名度0の割にプライドだけ高い、国政選挙はわかっていないし、討論もお粗末、知識が少ないのだ。
小沢の失敗は代表の時西松事件で代表を逃げたこと、鳩山総理の友愛精神を許し、仙谷や岡田、前原他従米、官僚下僕派の起用を黙認したこと。こいつらに主導権を握られ、鳩山は政治家を辞める、小沢はボロボロになる元を作った。徹底して干すべきであった。
その後鳩山降ろした後は1年休むべきを下した本人が立候補、これで世間を敵に回し、海江田擁立で更に悪者になった。
日本人は理屈より実践を好む、小沢はかってでも復興の指揮を執るべきであった。そうすれば小沢人気は再燃した。今回の惨敗は管参議院選の時、小沢が擁立した二人目候補が惨敗した時と同じで、組織と金のないときは選挙にならないことはわかっていたはず、新党擁立後反消費税連合とか反TPP連合とか組織を作らなかったのか、特に反消費税は既存組織に対抗する横断的な大きな組織になったはず。反原発の市民運動では勝てない。これで時期も逸した。小沢は終わった。

コメント [原発・フッ素29] 福島市の小学校 来年度から福島市産のお米を使用する (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
34. 2012年12月17日 10:12:51 : AKtsaWtBBM
それなりに金、コネのある親の子はすでに脱出済み。
コメント [原発・フッ素29] 福島県南相馬市のクリタケからセシウム合計14980 Bq /kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2012年12月17日 10:13:15 : GoYLStEnuY
この選挙結果をみると、国民の大半はキノコ汁でも出されれば平気で食うの
だろうね。そして家族が不可解な死に方をしてもそんなものだと思う。
人口が減っても気づかない。そうならないよう政府は移民をいれるだろう。
外人だらけになって、外国語があたりまえになっても、そういうもんだと
国民の大半はおもうのだろうね。
コメント [原発・フッ素29] 自公、維新の党首はこれを把握しているのか(千葉西北部の高濃度の汚染焼却灰) 愛国日本
15. 2012年12月17日 10:13:50 : gdUKRPuV3U

選挙は正しく行われたのでしょうか?

開票結果は、民意を反映していたのでしょうか?

日本全国に放射能をばらまき、放射性物質の生体実験国にする道を選択したように選挙結果を操作した気がしてならないのです。

なぜなら、日本人はアメリカ銃器保有国家のような誤った選択をしていないのですから。

どうも、仕事に力が入りません。

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
59. 2012年12月17日 10:15:01 : c1tOJ44rYA
54さん

しかも破れないユポ紙をつかってますしね。

ボールペン持参で
ボールペンで書いていいかと聞いたら
無効になる可能性があるといわれましたよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
47. 2012年12月17日 10:16:08 : GqSxitx6i2
選挙結果は腑に落ちないねぇ!
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
214. 2012年12月17日 10:16:42 : hBREVVfknM
情弱が多いのか・・・
それとも選挙制度とか全然興味がないのか・・・
早く真実に到達できる掲示板になって下さいね。

不正選挙と書き込んでる人達へ・・・

開票立会人。貴方らが指示した政党からも立会人が出ているはずです。
票はある程度の数に達したら束にして立会人に渡し確認作業を行う。
貴方らの指示した政党の立会人も不正選挙に加担したってことでOKですか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙速報をみながら 大政翼賛政治の始まりを目撃している、投票率59%は酷い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
21. 2012年12月17日 10:17:33 : ynSQvzTlvk

これ投票日前から懸念していました。何度か呟きました。他の町でもそうだったのかな。 @ideas13nx あぁっ!確かに!!いつもなら昼間に防災無線で選挙管理委員やらが投票を呼び掛けるアナウンスを流すのに、昨日はなかった!夕方までずっと家にいたから確実。千葉4区より。
( https://twitter.com/#!/basilsauce/status/280469849677918208 )

なかったですか、投票を呼びかける自治体のアナウンス。 @jasdeltam そう言えば・・、無かった・・・。 @ideas13nx @tyufu
( https://twitter.com/#!/basilsauce/status/280471817116844033 )

そちらも投票よびかけの公共放送なかったんですね。もしかして、放送なかった自治体は多かった? @maemido はい、うちもです。東京10区 @ideas13nx @tyufu
( https://twitter.com/#!/basilsauce/status/280472225264594945 )

そちらでは朝に1度流されたんですね。 @vagabond28 山梨東部地域では朝一回あっただけ 普段警察からのおれおれ詐欺に注意のアナウンスは何度も何度も繰り返されるのに、投票告知アナウンスは朝の1回だけでした @ideas13nx @tyufu
( https://twitter.com/#!/basilsauce/status/280473613864407040 )

大阪6区もなかったんですね。 @finalcut0011 なかったですね。大阪6区。 @なかったですか、投票を呼びかける自治体のアナウンス。 @jasdeltam そう言えば・・、無かった・・・。 @ideas13nx @tyufu
( https://twitter.com/#!/basilsauce/status/280473877719691264 )

地方自治体の選管は、投票日には投票を促す放送を流したり、広報車を走らせてアナウンスしたりして投票率を上げる努力をするのが当たり前だと思っていたが、していない自治体がある。いつもはしているのに今回はしなかった自治体の、その理由を知りたいところ。
( https://twitter.com/#!/basilsauce/status/280476870695325696 )


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3315. 2012年12月17日 10:18:42 : KKbgCE8XBA
これは喜劇だ!!(チャプリン)
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
01. 2012年12月17日 10:18:57 : Od3zRGIrsM
≪小沢の今後の行動計画≫

(1)党内クーデターを決起し嘉田と飯田と阿部を党外追放する。

(2)『日本未来の党』を『日本維新の会』および『みんなの党』と合流させる。
新党名は、『みんなの維新の会』(仮称)。

(3)『みんなの維新の会』(仮称)の新人議員に手をつっこんで新人議員を支配下におき、新党内に新たに小沢派別働隊「小沢グループ」を築き上げる。

 小沢一郎への潤沢な政治献金が、新党内に小沢派勢力を築くときに物を言う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 本人不在も支援者ら「先生は誇り」 岩手4区の小沢一郎事務所  笑坊
32. 2012年12月17日 10:19:54 : Vj1aSgkWFI
未来が惨敗、小沢氏が選挙区当選、政治家の中で小沢氏の個人献金(全国)がトップ、これをどう見るのか!

参院選に気持ちを切り替えて。

七か月、準備を怠るな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「準備期間足りず」=未来の党嘉田代表−東京 / 時事ドットコム 2012/12/16 愛の小惑星
29. 2012年12月17日 10:20:02 : bfiHqt1iFQ
不正選挙の可能性がある。東京15区、千葉4区、岩手1区などアンケート調査したほうが良い。野田が投票有権者の7割も取る筈ない。東と達増の票が少なすぎる。
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
21. 2012年12月17日 10:20:09 : 2k32v8Twhg
NHKの速報の速さは尋常じゃない。8時10分には速報結果。打ち合わせしたように追随して民放の結果。

維新の得票もおかしい。
かなり大掛かりな不正プロジェクトの臭い。

なんか異様な選挙結果でしたね。

阿修羅の住民の感覚?だろうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
215. 2012年12月17日 10:20:38 : 7mM3w4FB2g
予想以上の惨敗だったが、個人的には未来の躍進は無いと思ってました。
理由は複数ありますが、その中でも致命的だと思う理由を2つ程。

1つ目は、争点を原発にした事
これじゃあ、小沢は何の為に離党したのか多くの国民には伝わらない。
原発の危険性に興味のある国民なんて、明日の生活の心配が無い余裕のある層だけ。
国会前デモは確かに凄かったが、それに小沢は引っ張られ過ぎた。
消費税がキッカケで離党したのに、選挙では原発問題というブレが生じた事は、追い詰められた事による判断ミス。
俺には小沢が脱原発のエネルギーにすがってしまった様に思えた。

そして、2つ目。これが最大のミス。
今でも、これは小沢の判断なのか疑問が消えない。
何で生活を解党したの?
何で小沢が後ろに引っ込んだの?
このニュースを聞いた時、未来の惨敗を確信しました。
あえて理由は言いません。恐らく…多くの生活支持者はこのニュースを歓迎しなかったはずです。

コメント [政治・選挙・NHK128] 生活保護給付10%下げ=自民が改革案、衆院選公約に(時事通信):自民党は夢も希望も持てない政策ばかり 最大多数の最大幸福
12. 2012年12月17日 10:21:22 : Sd2ye1NJ06
私も自民党支持者ですが生活保護政策については自民党のやり方は誤っていると思います現物支給は管理コストがかかるし確かに食品は商品券で支給されれば金券ショップなどで換金されるなどされるので意味がないし10%削減してもこれから金融緩和してデフレ解消するのに資金は市場に流れたほうがよいと思いますのでしないほうがよいしそれよりも40才未満の健康な働ける人には一切支給しないとしたほうがよい40才まではどうにか仕事がやれるはずだからですさすがに41才からは就職も困難なので支給対象とすればよいですもちろん身体障害者はどんな人でも支給されるべきです事務経費もこの案のほうが削減できます
コメント [政治・選挙・NHK141] 筆洗 〈 有権者は白紙委任したわけではない 慢心にはしっぺ返しが待っている 〉 東京新聞  笑坊
01. 2012年12月17日 10:21:35 : Od3zRGIrsM
今回の選挙は深慮遠謀の小沢一郎が仕組んだ小選挙区制度による大勝利である。

小沢は70歳にして、アメリカからのミッションをようやく達成した。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙速報をみながら 大政翼賛政治の始まりを目撃している、投票率59%は酷い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
22. JohnMung 2012年12月17日 10:21:58 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

 18>さん そのとおり!

 この課題を、共に打開しましょう。

 いろいろ方法はあるでしょうが、それぞれの身の回りのできごとに照らして、メディアの恣意性・欺瞞性・謀略性を話題にしていくことも有力であると考えます。

 「案ずるより産むが易し」
 今朝から、そのことで、大阪の知人たちと、話し合っています。
 大阪では、みやねや辛坊らは、「維新よいしょ」の垂れ流しばかりで見るに堪えない、と言ってました。

 「身の回りのできごとに照らして」の一例
 大阪府財政の黒字化は、特定業者への発注がは増えたが、福祉や文化面の支出を減らして歳出増を緩和する一方、借金しまくりで見かけの収入を増やしたら、黒字なったということ。
 単式簿記に疎い方を騙すにはもってこいの方法であり、ハシシタと維新よいしょのメディアが仕組んだ黒字化喧伝ショーだったということ。
 知り合いは、これを家庭の家計簿に模して、「稼ぎはイマイチ、パチンコやり過ぎ、理容・衛生費や食費を減らして、サラ金浸りで、黒字になったとさ!」と言って笑っていました。

 橋下府政下で、府財政の赤字体質・累積債務を専ら太田房江元府知事の所為にする論調もみられていたが、実際には、太田氏は府知事時代に、府財政の赤字減らしと借金減らしに取り組んでおり、その成果も上がってきていたと言われている。

 ハシシタが、「都知事と府知事・市長経験を活かして、国政の変革をする、維新に託して欲しい」言った背景は如上のようなことであり、メディアが事実関係の伏して物事の一面だけを報道すれば、騙される市民・府民・国民も少なくないことを実証する結果となったのだ。

 方途の一つは、見えたでしょうか。ではまた。

コメント [政治・選挙・NHK141] 現行選挙制度が約6割強の反原発意思を封殺した結果が「自公維圧勝」の実態だ ハナの愛人
04. 2012年12月17日 10:21:59 : 7oSKGju5kA
こんなものと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E7%9F%A5%E6%80%A7%E4%B8%BB%E7%BE%A9
こんなものを思い出してみた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E3%81%86%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9

さて… 次の頂上決戦迄に
既存メディアの縄張りをどう切り崩して浸透させて行くのかが要になるな。
知恵を絞らないと。
幸いにも知恵出して行ける脳味噌の数だけは山程居るわけだ。
メディアを牛耳られて居る以上は捻出>実行>浸透に至る迄に思った程の時間は無い。
皆でアイディアを出し尽くそう。


>>02
嘗てのね。民社党の位置に良く似た処に収まろうってな動きに見えるんよ。
恐らく民主党の民社グループ辺りは彼処に集束して行くんじゃあるまいか。
何れにせよ金魚の糞のカル党の横に並んで蝙蝠の形をした衛星政党がぶら下がる形は
万年与党天下だった最悪の時代の再来には違い無い。
いや…正確に云えば再来では無いな。少なくともあの頃の与党は純化を良しとはして居なかった。
対して今から始まるのはブレーキを外した改造車の暴走になる。
差し詰めそこに公明党が箱乗りして、
維新という竹槍出っ歯と三段シートが取り付けられたってな有り体だろう。
なんとかせにゃ

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
177. 2012年12月17日 10:22:21 : rWn9PLlcps
>>169,>>170

それもこれも、郵便ポストが赤いのも消防自動車が赤いのも、福一がばらまいた放射能が無主物(東京地裁)なのも世界の中で日本だけとつぜん100mSb以下なら安全どころか健康に良くなった(誰がそれをはかれるんだね?w)のも、四民の所有物ゴミ焼却場や公会堂からなぜか警官が市民を暴力逮捕して排除するのも、スピード違反の憲法違反取り締まり通称ねずみ取りで測定誤差2〜10%の低精度レーダーで14km/h超過までは警官が見逃して15km/hから捕まえる憲法違反の警官違法裁量がまかりとおっているのも、辺野古に基地を作るために防衛省職員が住民を重機で攻撃して暴力で追い払ってるのも 米兵が日本人を日本でひき殺しても無罪放免になるのも、どれもこれもなんでもかんでもなにからなにまでみ〜んな最高裁が悪いんだっちゅうことに、きみたちもーいー加減気づけよってw

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
267. 2012年12月17日 10:22:26 : AY2TXqAARY
>「小沢一郎」と記入された無効票が、当該選挙区の当選者の、得票数を上回ることになれば、痛快そのもの、至上の喜び。

こういう「バカ」がいるから、
「大地」も「参議院みどり」も「田中康夫」も「民主の反執行部系議員」も「未来に合流しない」、社民は独自の戦い。
だから、三宅、姫井、太田、小沢系は泡沫扱いなんだよ。
小沢信者は、自分達にアホさ加減に気づくべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
02. 2012年12月17日 10:22:58 : lzOcTKsnP6
敗因はいろいろありますが、福島と沖縄で自民が勝ったことをよく分析する必要があるでしょう。
私なりに反省点を挙げますと

1.小沢控訴審無罪判決の後小沢さんが黙っていたこと。間髪を入れず自己主張をするべきだったのではないでしょうか?当事者が発言せず周り(小沢信者)ばかりが叫び続けたこと。これは逆効果ではなかったのか?小沢氏の「言い訳はしない」と云うポリシーは「美学」としては受け取られず「逃げている」と云う印象を与えたのでしょう。大切な発言のチャンスを逃したのです。一度の不起訴二度の無罪判決は反転攻勢をかける絶好のチャンスだったのです。このチャンスに本人が主張しなくてどうして理解が得られるでしょうか?

2.公示直前に党名を変えた(党名変更と云うより未来に鞍替えした)。これは明らかに小沢さんの判断ミスだった。これを許した「小沢は間違えない」と云う神とあがめる間違った小沢擁護がこの判断ミスを助長し深みにはまっていったのではないでしょうか?

3.看板政策の「脱原発」を「卒原発」に乗り換えたこと。有権者はこれで大変迷わされました。しかも「原発ゼロは空理空論で無責任」とか「原発が無ければ電気料金が値上がりして日本の産業が持たなくなる」と云う原発既得権益者のプロパガンダに反論できなかったこと。ついには「電気料金の値上がりを容認し交付国債でカバーする」とした「卒原発カリキュラム」が足かせとなり「脱原発」勢力をまとめきれなかった。

以上3つ挙げましたが、何れも小沢さんの持論「自立と共生」に反する小沢周辺と小沢支持者の間違った考えが、意に反して結果的に小沢さんの足を引っ張ったのだと考えます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 現行選挙制度が約6割強の反原発意思を封殺した結果が「自公維圧勝」の実態だ ハナの愛人
05. 2012年12月17日 10:23:04 : 7oSKGju5kA
上のアンカー>>02行き訂正。 >>03行き。
コメント [政治・選挙・NHK141] 大政翼賛会が誕生!憲法改正が確実な情勢!!! かずや
75. 2012年12月17日 10:23:32 : 4QZZH8zgVw
革命はくり返しくり返し何度でもやるものだ。
あきらめたらオシマイだ。
命終の日までやってやろうじゃないか!
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
16. 2012年12月17日 10:23:33 : esmsVHFkrM

いや、小選挙区制はいい。政権党が簡単にひっくりかえる。

3年前の民主党の政権奪取も今回の自民党の政権復帰も、政権党がまければ簡単に政権を失うということだ。

今回の自民党の勝利だって良く見れば、歴史的低投票率選挙において支持率20%政党が対立陣営の混乱をついただけだ。その支持基盤が昔のように盤石なわけではない。今回棄権した「不満層」が投票していたら結果なんかどっちへ転んでいたかわからない。

今回の国民の選択は「棄権」だ。

選挙は今回が最後じゃない。来年は参議院選挙だし4年以内には次の衆議院選挙だ。ちゃんと受け皿を用意して今回棄権した「不満層」を捕まえれば政権だ。

今だって産業壊滅、経済衰退、国民窮乏、原発炎上なのに、安倍自民党は原発再稼動、増税強行、TPP参加、土建バラマキをやる。そうなったら、貧窮化した国民の怨嗟の的だ。今回棄権した「不満層」が怒って自民党を落としに来る。これは確実だ。

だから、小選挙区制でいいんだ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
03. 2012年12月17日 10:24:06 : JjSQKQLkmo
 投稿者のおっしゃるとおりです。
 今回の選挙で陸山会事件でバッシングされどおしだった小沢さんが、ついて来た同士を当選させたるめに、そしてさらに原発の受け皿が無かったら国が滅びると、危機感のもと、国民サイドにたって苦渋の選択だった。この選択は間違ってはいないと思うが、小沢さんの考えている以上のことが考えられないような人は、小沢さんの上には立てない。
 嘉田さんもそのところはしっかりと認識して欲しい。嘉田さんの責任重いよ!!

 石川さんが当選してよかった。鈴木宗男さんも党首の座から下りたくないため本当の意味で小沢さんと協力関係に無かったように思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
19. 2012年12月17日 10:24:16 : Qkfbxbj746
4時間繰り上げた投票所の箱は、開票までの間、衆人に
監視されていたんでしょうか。
コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
71. 2012年12月17日 10:24:17 : YBUBXm8Uk6
メディア、選管、自民党、CIA共謀の不正選挙。集計に改竄ソフトを使っていると誰か証人が出現しないかなあ…… 日本は長い暗黒時代に入る!!!!!
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
101. 2012年12月17日 10:24:44 : UwvGmQJnQk
選挙は終わったぞ!

藤島利久を応援する馬鹿ども!!!

お前ら北詰淳司を甘く見るなよ!

伊達に1人で司法界・司法界・弁護士界等を相手に高裁で無罪を勝ち取れると!
思うのか!!!

藤島利久がしている様に、詭弁で何事も何時までも誤魔化せると思っているのか!
思っているのは藤島利久自身だけであおるが!!
じきに、「正体がバレルている。」であろうが!!!


今回の選挙結果もよーく分析して見る事だな!

コメント [原発・フッ素29] 日本を大切にする人がなぜ白人(ICRP)に従うのか?  武田邦彦  赤かぶ
14. 2012年12月17日 10:24:58 : gdUKRPuV3U
日本文化の良さは「恥を知る文化」であった、という話を読んだ事があるのですが、原発が爆発してから、恥を知る文化までどこかに飛んで行ってしまいましたね。

責任を取らなくなったことも、恥を知る文化が無くなってしまったからでしょう。

>> まさかあの愛国的だった人、天皇陛下を敬っていた人、歴史教科書を作った人たち、日本を愛し、日本人を尊敬していたい人・・・それが、日本人をバカにし、白人を崇拝し、日本人の子どもを被曝させ、アメリカのGEが作った原発を擁護し、汚染された日本の大地、汚染された日本のお米を「我慢しろ」と言うのだから

えせ物だったのですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月17日(月) 自民圧勝・民主壊滅に終わった総選挙(五十嵐仁の転成仁語) gataro
05. 2012年12月17日 10:25:56 : JJw7S4xAcE
自民党の長期政権は弊害が多いので、小選挙区制度を採用し
政権交代可能な二大政党時代をつくって、
政党間の切磋琢磨ができるようにしたのが、もともとの政治改革の発想です。
現在の結果は、その期待に沿っていないものです。
小選挙区制や二大政党政治が、本質的に民主主義にそぐわないものなのか、
それとも現在の状況は、過渡的なものなのか、
今それを判断するのが良いのか、もう少し長い目で見るほうがよいのか、
それは、歴史がそれを証明してくれると思います。
そのために、民主主義政治体制に関し、日本より先進国の歴史から、
学んでみたいと思っております。
コメント [原発・フッ素29] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
52. 2012年12月17日 10:26:08 : ZpxCw2VqPQ
宮島鹿親父様 先月被曝線量の増大を感じ気功等で養った能力で有る検知と言う
技法で調べ私独自の放射能防御波動の強度を上げ事無きを得ました 後に波動遠隔
で同じく私が防御している方から伊方で火災が有ったとの連絡が有りましたが例に
よってすぐに消えたと思います 拙い情報は小さくすぐに消されます
ろうし力学様 闇の意識の願う事は消滅を意味する 涅槃 だそうですよ ハハ
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3316. 2012年12月17日 10:26:22 : KKbgCE8XBA
投票した小選挙区も大差で負けた。これでただの人。秘書もクビか?
ああ、無情、天は見捨てたり。神はいなかった。
コメント [カルト10] リチャコシよ何処へ行く 福三
01. 2012年12月17日 10:27:05 : 2k32v8Twhg
日本国民を滅亡に導くかもしれない原発が再稼動されようとしている。

そんな選挙結果が出てよかったな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
178. 2012年12月17日 10:27:49 : rWn9PLlcps
>>177
四民の所有物ゴミ焼却場や公会堂→市民の所有物ゴミ焼却場や公会堂


「公共の所有物である公道上で」スピード違反の憲法違反取り締まり通称ねずみ取りで測定誤差2〜10%の低精度レーダーで14km/h超過までは警官が見逃して15km/hから捕まえる憲法違反の警官違法裁量がまかりとおっているのも、

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
72. 2012年12月17日 10:28:07 : rE8tOZGRug
今回の不正選挙の目的は、「小沢潰し」と「米国の財政の崖を
救う為の米国債大量購入」を可能とする為だべさ。

こんな大規模な不正選挙だが、集計過程をいじれば、数人で可能。

不正選挙実行プログラムが織り込めなかった事実を追求していけば、
ぼろが出るだろう。

例、実際は維新の風が止むどころか逆風が吹き始めていたにも
関わらず維新の風が吹くシナリオだったので、選挙結果は風が
吹いた結果になってしまったので、橋下自身も困惑していた。

実際は多くの人達が期日前投票所や投票所に足を運んだにも
関わらず、かなり低い投票率のシナリオにしていたので、
どうしても低い期日前投票率や低い投票率にしなくては
ならない結果になってしまった。

コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
13. 2012年12月17日 10:28:18 : Vj1aSgkWFI
二週間のにわか仕立ての党にしては9人は上出来では。

外国人特派員記者会見で、通訳が未来の党を間違えて「みんなの党」と言っていたのが気にはなっていたが・・・似てるもんなぁ。

私のような年寄りには国民の生活が第一のほうが身近に感じる。

何せ嘉田代表は原発一本やりだ、目先のことしか考えない有権者に浸透させるにはもっと視点を変えて訴えるべきだった。

小沢さんが最終の三日間での演説が9人を当選させたのだろう。

素人の飯田でケチがついたことも敗因のひとつ。

選挙はプロに任せればよかったのに、飯田は自分がどれだけのもんだと思っているんだ。

選挙が終わってもまだ嘉田代表は小沢氏を一平卒でやらせると言い放った、あきれるばかり。

コメント [政治・選挙・NHK141] 猪瀬氏得票400万票超 都知事選、美濃部氏上回り最多 / 朝日新聞デジタル 2012年12月17日 愛の小惑星
05. 2012年12月17日 10:29:04 : SYBnefOvOA

この選挙結果にウソ偽りがないのであれば、
所詮有権者の「原発ない方がいい」の大部分なんて
結局は今の時流に乗っただけの「うわべのジェスチャー」であった証左だね

結局、都民にとっては震災だの原発事故だってのは
早いうちに忘れたい都合の悪い単なる黒歴史にすぎなかった
それだけのことなんだよね


石原ではないが、本当に天罰でも喰らわないと
都民が目を覚ます機会など、永久に訪れないのではないか?


ホント残念だ

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
48. 2012年12月17日 10:29:07 : YBUBXm8Uk6
放射線量の改竄発表、無罪の小沢一郎への集団リンチ、投票率や得票率の改竄集計が簡単にできる国、そういう国です日本は。
記事 [国際7] イラン 世界大戦の危険性を警告
http://japanese.ruvr.ru/2012_12_16/98194703/

イラン軍総司令部のフィルザバディ司令官は、シリアとトルコの国境付近に、地対空誘導弾パトリオットを配備することで、欧州を巻き込んだ世界大戦が引き起こされる恐れがあるとの考えを表した。

司令官は、「これは人類ならびに欧州の未来にとって非常に危険である」と指摘をし、パトリオットミサイルは 「世界地図上のブラックポイント」 だと述べた。

トルコは11月後半、シリア側からの攻撃に備えるために、パトリオットシステムをトルコに配備するように北大西洋条約機構(NATO)に要請した。NATOラムセン事務総長は、パトリオットシステムは、必要がなくなったら撤去されるとの考えを表した。

トルコのマスコミ情報によると、パトリオットミサイルは、シリアとの国境から約100キロのトルコ東南部に配備される計画。 イタル・タス

http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/242.html

コメント [政治・選挙・NHK141] Twitterで選挙陰謀論が広がっている模様2ch 自民党大勝利に在日ブサヨ陣営が現実認識を拒絶♪阿鼻叫喚 発狂中 笑 木卯正一
07. 2012年12月17日 10:29:27 : Rkckdguuf2
木卯先生、今回の選挙は不正選挙に間違いないと確信しますが

これも不正選挙で、小澤センセもグルだというと貴方はどうお答えなされますか。

確か、ここ2ケ月での、大阪の二つの町長選での生活党だけ推薦候補の勝利

愛知県の市長選と三重県の市長選と京都宇治市長選での実質未来の党だけが

応援した候補の勝利、これから小さな市や町での首長選挙で200近い

自治体が実質未来の党の支援だけで勝利することが続くならば

こちらの選挙の方も不正選挙だと疑う側のワタシに対してはどうお考えですか。


コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
179. 2012年12月17日 10:31:15 : AY2TXqAARY
>落選した候補者を来年7月の参議院選挙にスライドさせて、勝負するしかない。

無理だお。

三宅は「打倒野田」で選挙区替えをしたのだから、参議院に出る大義がないよ。
他の「未来」の議員たちも、「脱原発」という主張が「民意で完全に否定された」のだから、
⇒「核兵器容認の石原と原発再稼働容認の安倍にチンチンに負けたの」
これで「参議院に鞍替え出馬」なんてしたら、それこそ「橋下に『参議院不要論の根拠』として晒し物にされる」だけ。

落選した連中がやる事は、4年後を見据えて「きちんと政策を勉強する事」、それ以外ない。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3317. 2012年12月17日 10:31:15 : KKbgCE8XBA
俺たち(日本人)ナンか悪い夢みていないか??これは夢か?手をツネってみよう
コメント [政治・選挙・NHK138] 安住 淳 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
20. 2012年12月17日 10:31:16 : sCXRbZigFQ
5区はマゾの集まりだな
まぁ対抗馬も小者ばかりだったせいもあるが
名の通った大者を国替えしてでも立てるのかと思っていたのに
各政党が被災地をどう思っているかよく分かる人選だった
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
100. 2012年12月17日 10:31:21 : VYsl8jHgZc
>99
>ところであなたは何歳でしょう。国軍に参加できる若者ですか?

若者だけが国軍に参加するわけではないと思う。

安倍が考えているのは若者は志願制、60歳ー65歳は強制徴兵では
ないだろうか? これなら納得いく。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相記者会見、「民主党代表を辞任する」 / 読売新聞 2012年12月16日 愛の小惑星
29. 2012年12月17日 10:31:52 : RVZOyceqjw
今晩あたり、どじょう鍋をつついて祝杯だろ。

こいつ美味いね、馬鹿だねとか言われてるよ。

単に灯しただけではないよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢が怖くて堪らない。女性党首であっても怖くて堪らない。馬鹿馬鹿しいではないか。 福助
21. お笑い 2012年12月17日 10:32:16 : 1csdZxQVirXTM : IJ5pQfGj3M
嘉田は下げ万だー小沢も埋没下げ万女と心中だ小沢もあんな婆さんどこがいい。小沢は表に出て全国応援に廻ればこんな惨敗しなかったぞ、婆さんの下げ万にやられた
コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
14. 2012年12月17日 10:32:56 : GGAaenSrtS
脱原発原発で署名した人800万人と聞いている

その票はどこに流れたのだろうか・・?

なにか、納得いかない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 本人不在も支援者ら「先生は誇り」 岩手4区の小沢一郎事務所  笑坊
33. 2012年12月17日 10:33:45 : rrhrFN6JLd
小沢票は自由党時代の600万票(ゆるぎない票)より増えているはずで+嘉田票があるはずなのに何でこれだけ負けたのか不思議である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
47. 2012年12月17日 10:34:06 : sCXRbZigFQ
負け犬の遠吠え
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙速報をみながら 大政翼賛政治の始まりを目撃している、投票率59%は酷い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
23. JohnMung 2012年12月17日 10:34:16 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

19. 2012年12月17日 09:36:52 : Od3zRGIrsM
     ↑
 ID= Od3zRGIrsM は、その筋の怖〜いお方のようですな! 口封じでっか?
 私は、小沢一郎氏を代弁するつもりはさらさらなく、世の動きを私なりに解釈して、カキコしているだけ。
 阿修羅で通りすがりの貴方にとって、なにかご都合の悪いことでも!?

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
465. 2012年12月17日 10:34:48 : wPX3Pzhjsw
まあ、今回もマスゴミの大勝利と言えよう
まだまだTV人口が圧倒的に多い国であったとことが証明された

マスゴミの国民支配は当分続のでしょうね
終盤にかけての選挙の争点を
景気回復と雇用に誘導したのは見事としか言いようがない
ぶっちゃけそれができるのは自民党しかないからね

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
22. 2012年12月17日 10:35:24 : c1tOJ44rYA
スターリン言ったように

選挙結果を決めるのは
投票者じゃなくて
開票者だということです

清き一票なんてプロパガンダに
日本中が騙されています

コメント [政治・選挙・NHK141] そして、官僚高笑い 衆院選の影の「勝者」(東京新聞:特報) みょん
05. 2012年12月17日 10:36:35 : txKoq6KBVw
>>01
意味がわかりませんが・・・。
コメント [政治・選挙・NHK141] 確かに日本の国力は落ちてきた。中国や韓国、ロシアは日本にケンカを仕掛けている。 ジャーナリスト落合信彦 TORA
01. 2012年12月17日 10:36:37 : zAaIKYBQHk
>中国の品格なきデモや韓国の反日ヒステリーは二流国の証し

選挙終日の秋葉のネトウヨの自民応援の光景は日本が三流国家の証

>律正しくありながらも、言うべきことは言い、ケンカすべき時はケンカをする

これは正しい
しかし戦争だけはしてはいけない
あくまで口喧嘩にとどめなければ成らない
その為には相手側との出来るだけ多様で太い外交のパイプを築いておく事
こんな事は国際社会の外交では常識中の常識
アメリカもヨーロッパもさらには新興国でさい
今は何処の国でも中国と太くて多様な外交チャンネルをもって
そこで本音の外国を水面下で行っている
そして日本がダメなのは
今や中国どころかアメリカにすら限られた外交チャンネルしか持っていない事
さらに懸念されるのは
実は日本の世界への外交チャンネルの中で皇室の存在というのは
大きな比重をしめている
だがもし安倍政権が極右政治路線に舵をきると
皇室の国際社会での立場はとても苦しいものになる

先の大戦で日本は悪くなく
悪かったのは欧米列強であるという
日本のウヨの主張は欧米中心の社会では
絶対に容認されないからだ

コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
216. 蛍の光 2012年12月17日 10:37:08 : cZyQ7ctiNWYV2 : HOxOH5Ak4w
安倍さん、日本をとりもろしましたね。しかし、昨日の安倍さんは元気がなかった、顔が真っ青だった。政権運営は厳しいものになるでしょう。下から維新やみんなのような急進勢力に突き上げられ、ネトウヨやカルトからも突き上げられます。さっそく一月にはアメリカ様のところへ。もうアメリカ様の要求を値切る方法はなくなりました。90%以上の人が憲法改正、TPP推進、原発推進です。さぁ、昨日はいい結果だった。改革は緩やかに進むものです。次の衆院選で自民党公明党はなくなります。悪政大歓迎。悲劇を共有しましょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ガールズが 小選挙区で全滅 逆風に加え スキャンダルが響く  (JCASTニュース)  :選挙に弱い小沢の落日 真相の道
01. 2012年12月17日 10:37:40 : Od3zRGIrsM
”小沢ガールズ”などと呼んでいたのはマスコミだけ。

今度の選挙で落選したのは、元民主党のクズ議員だけだ。
落選した元民主党女性議員は、本来は小沢とは無関係の議員である。

元民主党のクズの女性議員が、票欲しさに小沢と一緒に民主党を離党し、新党に一緒に移ったまでの話である。

本物の小沢系女性議員は今回の選挙でも当選している。

そして新たな小沢系女性議員は、”日本維新の会”や”みんなの党”の新人女性議員の中にいる。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
23. 2012年12月17日 10:37:49 : FRjl2FCi6Q
この選挙結果はおかしいという声をあげよう!

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ガールズが 小選挙区で全滅 逆風に加え スキャンダルが響く  (JCASTニュース)  :選挙に弱い小沢の落日 真相の道
02. 2012年12月17日 10:39:05 : 77Kno4ENaM
すべて真相の道氏がはるか以前から掘り出し掲載してきた事実に従って進行し、当然の結果を迎えました。
これは予言でも占いでもなく、事実をひろい集めてみれば誰の目にもあきらかなことでしたね。

この阿修羅を見ていない国民のほうが圧倒的多数なわけで、その国民の行動はここに居る少数のカルトの妄想とは無縁であったわけです。
してみると阿修羅の記事の見方もひとつわかったということです。突拍子もないデマやアジテーションが通じることはなく、そんなものはタイトル更には名前を見てはねてよいということです。

真相の道さんはじめ少数の常識ある方の記事を今後も期待します。

コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の総選挙の結果で思うこと 矢津陌生
01. 2012年12月17日 10:39:08 : Od3zRGIrsM
今回の選挙では、選挙の神様の小沢一郎氏の深慮遠謀により『日本未来の党』が歴史的な圧倒的勝利を収めました。

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
73. 2012年12月17日 10:39:11 : McAS9e5gqw
私も不正だと感じます。当方茨城ですが、農家である友人の団体は、TPP推進自民支持を取り下げたと言っておりました。そんな動きは此処茨城でけでは無いはずです。
コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢 一郎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
40. 2012年12月17日 10:40:46 : sCXRbZigFQ
祝。少数野党

コメント [政治・選挙・NHK141] 「彼らは見るには見るが認めず、聞くには聞くが悟らない、こうして回心して赦されることはない」(木下黄太のブログ) こーるてん
01. 2012年12月17日 10:40:56 : Od3zRGIrsM
今回の選挙は、小沢が描いたシナリオ通りに運んだ。

小沢一郎、恐るべし、である。

忠犬アメポチの大勝利


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙速報をみながら 大政翼賛政治の始まりを目撃している、投票率59%は酷い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
24. 2012年12月17日 10:41:59 : esmsVHFkrM

なにも悲観する必要はない。

小選挙区制とは政権党を容易に下野させる制度だということだ。3年前の民主党の勝利も今回の自民党の勝利も基本的に政権党に対する批判が小選挙区制度では容易に政権交代につながるということだ。

今回の自民党の勝利だって極めて脆弱だ。自民党は今や支持率20%政党だ。利権団体、秋葉原右翼を含めてそれだけしかいないということだ。

だから、問題は今回棄権した「不満層」の動向だ。今回示された事実はこの「不満層」の動向いかんで選挙結果は大きく左右されるということで、この層は基本的に日本の現状に大きな不満を持っていて、改革勢力が気に入ればそれに投票するが、気に入らなければ自民党に入れるのではなく棄権するということだ。それが今回の歴史的低投票率の持つ意味だ。

この「不満層」が安倍政権下で怒り狂うことになるのは必至だ。ただでさえ日本は産業壊滅、経済衰退、国民貧窮、原発爆発で、この「不満層」は大いに不満なのに安倍は原発再稼動、増税、TPP参加、土建バラマキを確実に強行する。そうしたら、一層貧窮化したこの「不満層」は安倍自民党を「敵」として憎悪するようになる。

だから、次回の選挙でこの「不満層」が棄権せずに投票できる受け皿を作ることだ。そうすればまたまた政権交代だ。

JohnMungさん、そういうことです。これが最後の選挙ではありません。歴史は続いていくのです。

ほら、祇園精舎の鐘の声が聴こえるではありませんか。

おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ



コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
04. 2012年12月17日 10:42:20 : Sxr2nQ4vwE
被災地の人々、特に福島県の民意が自民とは驚きました。
TPP推進、消費増税、原発推進と、復興もままならないのに
自分で自分を苦しめる結果を出すなんて。
嘉田さんは「鉛筆持ったら未来の党」と歌いながら演説してましたが、
緊張感がないように思います。
国民の生活が第一で戦った方が分かりやすかったかもしれません。

参議院選挙に向けて頑張って欲しいです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ガールズが 小選挙区で全滅 逆風に加え スキャンダルが響く  (JCASTニュース)  :選挙に弱い小沢の落日 真相の道
03. 2012年12月17日 10:42:31 : Od3zRGIrsM
>真相の道さんはじめ少数の常識ある方の記事を今後も期待します。

02は「真相の道」と同じく、反小沢の工作員だ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
08. 2012年12月17日 10:42:38 : Y4R2gMl3R2

現状分析ができなければどうにもならない。

地方、国にかかわらず、公務員にはこれができない。それ故に責任転嫁をする。

国を挙げて増税。稼ぎのない国民は死ねである。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙速報をみながら 大政翼賛政治の始まりを目撃している、投票率59%は酷い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
25. 2012年12月17日 10:42:55 : e6etkKLNOQ
官僚組織による独裁国家である日本・・
すっかり飼いならされて
国民は、みずから考え 自立し生きることをしない。

今度の選挙を見て
つくづく 日本の民主主義は見せかけだけだと痛感した。

そしてネトウヨの増殖により
日本中が、偏狂な国粋主義に汚染されてしまったのだ・・とも。

国民の財産 命が、国家により奪われる日も近いことだろう。

自業自得だが。。

コメント [原発・フッ素29] 反原発政党の将来、一般市民は何に希望を見出すのか。 taked4700
11. 2012年12月17日 10:43:25 : rwgORSmgTI
醜い国「日本」
醜い日本人!

金のことしか考えられない輩がこんなに多くいたのか!!
何も考えない、考えられない人々がこんなに多くいたのか!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
180. 2012年12月17日 10:43:54 : rWn9PLlcps
>>177

辺野古に基地を作るために防衛省職員が住民を重機で攻撃して暴力で【けがをさせて】追い払ってるのも 


市民の所有物ゴミ焼却場や公会堂へなぜか警官が【誰も武器を持たず立てこもってもいない公共の場所へ突入して】市民を暴力逮捕して【けがを負わせて】排除する

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、逆風に苦戦も12回目当選 / 2012年12月16日 愛の小惑星
19. 2012年12月17日 10:44:07 : ZrMDpsyito
亀井静香さんを押した広島県庄原の皆さん、良かったですね。
亀井さんの当選は民主主義再興のかすかな希望です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
466. 小沢惨敗 2012年12月17日 10:44:57 : mcmDNXZR.0kJQ : VcbSkGm1cQ
.

>>小沢は終わった。30年応援してきたが、結局剛腕は壊れていた。


豪腕はタダのポーズ

特にアメリカは言いなり&やられっぱなし

イメージ悪化を恐れて、対アメリカには強硬であるかのように振舞うが、散々国益を損なう行為を繰り返してきたのが小沢である

その生い立ちは、父親が吉田茂内閣を支えた自民党議員であった為、東京で生まれたぼんぼん育ちで、アメリカの目に留まったことからアメリカの犬になるよう教育されてきた
直接、ロックフェラー系米銀幹部の妻が家庭教師をしていたのが実際
小沢の出版本のゴーストライターと噂される人物でもある

更に小沢本は英訳されてアメリカでも出版されたが、その前書きはロックフェラー(上院議員)が書いている
小沢が先の衆議院選挙直前に民主党党首を辞任した際、90歳を超えるJDロックフェラー(一族の当主)が自著の出版PRという名目で来日していた
90歳を超える当人がそんな理由で日本に来るとは不可解である
小沢に党首辞任を迫る為に来日したといわれている

アメリカの影響が非常に色濃い人物であり、アメリカ側外交官からは「小沢レバー」といわれていた
つまり、日本を操縦する為に押し引きするレバーが小沢だという意味である

実際日本の財政破綻の最大要因は小沢がアメリカに推されて決めた430兆円の公共投資であり、土建業に投下されて泡と消えた
財政が危機状態に陥った時点で、赤字は670兆円
小沢の430兆円が最大要因である

(更に社会党の村山首相が決めた200兆円が2番手の要因)


小沢の豪腕イメージはメディアが造ったもので、見当外れ
実際は「自派の締め付け支配」であり、必ず嫌気する者が出て分裂混乱を招いている

己に人気がないため、誰かを担ぐが、次は必ず担いだ者や主流派を妬んで苛め始める

故に喧嘩別ればかりである

リーダーシップはない


.

コメント [経世済民78] Re: 日本の逆襲・・座して死を待たなかった!経済難民世論! 墨染
01. 2012年12月17日 10:45:01 : zAaIKYBQHk
為替の変動なのというのは
一時のマネーゲームでしかないのだ
だれかがウラで八百長をしかけて
大儲けをしている
それだけの話だ

安倍ちゃんの財政出動はやらないよりはやった方が景気にはプラスだろう
だがこの景気対策で潤うの国民の数は限定的
けっして底辺の庶民にまでは波及しない
なによりもその多くは既得権益を握る物達の懐に消える
そしてさすれてはいけないのはこの長期に渡る財政出動の先には
必ず大増税が待っていること
将来の大増税無しに財務省が大型公共事業を容認する可能性は無い

コメント [経世済民78] 安倍氏のリフレ政策 デフレ不況よりも生活は苦しく〈週刊朝日〉  赤かぶ
16. 2012年12月17日 10:45:23 : uwdbdNQfiU
ドル円360円じゃ米国が食べてけねーよ
円が高いのは米国の奴隷だからなんだよ
それを知りもしないで本当に日本人は馬鹿ばかりだな
年配者ほどそれを知らない

安倍氏が本気でインフレ目指すなら日本の破綻が先だろう
日本の問題だけで円高是正で完結するなら日本国内だけで考えなきゃならない
そんな風には行かないのだよ

安倍氏はインフレ3%目指しTPP参加も付けたし
日本国を地獄に落とすだろう この2つでさえ国民は相当に苦しくなるはずだ
2枚舌どころではない、何枚持ってるか分からない

愚かな日本人 あまりに無知

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
181. お馬鹿さん 2012年12月17日 10:45:34 : bluTVR5Uktzsk : IJ5pQfGj3M
小沢は嘉田の婆さんの貧相な下げ万にやられたのよ、あんな婆さんのどこがいい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 橋下氏“自民対抗の政治勢力結集を” 賢者の石
13. 2012年12月17日 10:45:40 : SYBnefOvOA
>>10

>って言うか「日本未来の党」は選挙公示日寸前に誕生した政党だろ。

↑立候補者に前職が多数を占めた現実がある以上、その一言は蛇足です


そういう負け惜しみは謹むべきです

コメント [政治・選挙・NHK141] "On lâche rien" あきらめないぞ!(辺野古浜通信) gataro
04. 2012年12月17日 10:46:41 : CF2EqxwdoE
デニーが残ったか。よかった。沖縄の特殊事情があるから、人々が良識を確保しているということ。
それに比較して本土の未来は、民主よりも酷い惨敗。マスコミのバッシングが行き届いているからとはいえ、一般国民に対して優しい政策が認められないのは国民の情報処理能力に問題がある。自らに利を齎さない政権選択をするのは昔から変わらない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「彼らは見るには見るが認めず、聞くには聞くが悟らない、こうして回心して赦されることはない」(木下黄太のブログ) こーるてん
02. 2012年12月17日 10:47:11 : NZEG1SHVSw
放射線測定の基礎知識もなく、数値を振りかざして全国に恐怖感を
与える木下黄太。
絶望感からファシズムが生まれる。

希望と潔い山本太郎と大違いだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 橋下氏“自民対抗の政治勢力結集を” 賢者の石
14. 2012年12月17日 10:47:36 : Od3zRGIrsM
>>13

その前職は、元民主党のクズ議員だったから、勘定に入れなくて良い。
単に小沢にくっついて行った、ただの金魚の糞です。

本物の小沢系議員は、今回の選挙でも当選しています。



コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
467. 2012年12月17日 10:48:00 : nnmo0Hh9OA
高知の選挙区なんだが、開票が30%くらいのところで、画面の集計表は民主の候補者が1000票以上うわまわっていたのだが、女子アナは「自民党が確定です」なんて言った直後に「あっ!」とかしどろもどろになってやがんの。絶対おかしいよ。もうキー局から地方局までマスコミ全社が不正に関与しているとしか思えない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 野田の集団リンチ解散総選挙の結果は今夜判明する。小沢&未来隠しを完結した全テレビ局もテロリストだな! 日本一新の夜明け
31. yokorason 2012年12月17日 10:48:06 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
 色々な意味でこの国の形を見せていただきました。
 政治とは議会制度であり、政治家とは国民代表議員であるという基本を今我々がようやく認識し始めた矢先に見せられたこの国の形であり、感慨深いものがあります。何しろ、これまでは議員を政治屋と揶揄する霞が関主導のマスコミ戦略に乗せられて、実は政治家とは議会において弁舌を揮い税の使途をチェックするために国民が送りだす代表者であることを正確に認識していませんでした。高度経済成長に忙しく、一番肝心な納めた税の行方を議会でチェックするべき人たちを政治屋などと言って軽視してきたのです。
 今からでも決して遅くはないので、自民党であれ何であれ、霞が関の立案を議会で賛成、法制化するだけのツールとして議員が使われないよう、議員立法(当然ですがこれまで殆どありませんでした)を中心とした、真の論争が出来る議会制度を持つ国にして行きましょう。
 多数決で決まった法案が必ずしも正しいとは限らないからこそ裁判所があるのですから、裁判所の在り方もチェックする必要があり、今後も国民は忙しいのです。
 
コメント [政治・選挙・NHK141] 速報  小沢が落選の危機、未来の党終了(2ch) 木卯正一
37. 2012年12月17日 10:48:13 : sCXRbZigFQ
やっと岩手も風通しが良くなってきたな>濁った風だけど
4区だけは未だに停滞したままのようだが
コメント [政治・選挙・NHK141] 精神の廃墟と化した日本 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
01. 2012年12月17日 10:48:27 : Od3zRGIrsM
今回の小沢新党『日本未来の党』の歴史的大躍進を祝します。

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
74. 2012年12月17日 10:48:51 : lDQGVdwAWU
倒幕のように倒政府だべさ。買弁、傀儡の反日売国政府を打倒だべさ。走狗の在日政権打倒だべさ。与党も野党も反日半島系帰化人が偽ユダヤの両建てで演技してるべさ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の総選挙の結果で思うこと 矢津陌生
02. 2012年12月17日 10:49:06 : txKoq6KBVw
nicomeguide ratatouille
今ドイツARDのニュース見てるんだけど、日の丸の中に原子力のマークが。。。 pic.twitter.com/WjlrmP1N

コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
126. muff 2012年12月17日 10:49:23 : cRJ8fTByWzgGg : xJHdiDE4wQ
やはり、此処に集まって来るのは現実を見ようともしないで、誰かに踊らされるだけの方々が多いのでしょうか。 さて、

>>71 さん、

他の国々の行動を捉えて日本の進む先を考えていらっしゃるのは、何も解らずに「原発即時廃棄」を叫んでいらっしゃる方々とは違って、物事を考えておられる証左であると理解します。

しかしながら、その政治的および経済的背景やその関係を適切に把握して考えておられるのでしょうか?

中国で太陽光発電パネルが過大に量産されたのは、中国のエネルギー政策の方針によるものではありませんよ。高度技術振興政策が一因となってはおりますが。

一番の理由は、儲かるからなんです。科学技術の振興策によって企業設置の規制が緩められ、廉価なSiインゴットを生産する地の利を生かして地方政府が出資したりして、雨後のタケノコのように多くの会社が設立されました。

その会社が、多量のパネルを輸出したので、国際価格が暴落して欧州や米国の多くのパネルメーカーが倒産したと。

その一方で、中国の太陽光発電量の伸びは、発電パネルの生産量の半分にも満たず、低効率の古い石炭による発電所を原子力発電所で置き換えるのを優先とするエネルギー政策を取っている模様です。

この現実は御存じ無いのでしょうか?

また、米国はシェールガス景気に賑わっている最中ですし、自国でエネルギーが自給できる状況で原発を強く推進する理由は無いでしょう。

また、スマート化の方向は小生もその通りと考えますが、米国の電力のスマートグリッドは、自由化による老朽化や時代遅れになった送電網をカバーして行く為に進められたのは御存じありませんか?

国内でも、コジェネと太陽光パネル設置はほんの一部に限られる例であることに気が付きませんか?

多くの地方の老朽化した施設やビルにそんなコジェネやのパネルを設置する資力は有りません。ESCOという方法もありますが、その事業が成り立っている殆どの例が公共施設や役所やそう言った外郭団体の施設なのを知らないのでしょうね。

産業用の電力供給は自然エネルギーで賄い切れそうもない現状から目をそむけてどうするのですか?
自社の発電設備で採算が取れる規模で賄えるのは、ほんの一部の大企業だけですよ。

それに、元々、分散型では発電効率が上らないので、施設の大規模化に至っている訳ですから。 もちろん、送電ロスの制約があるので現在の規模に止まっているのですが。直流高圧送電が一般化すると、最適規模はもう少し大きくなると見られておりますが。

まぁ、電気料金を現在の程度に抑えるには、分散型では無理があるでしょう。

もちろん、日本にあるの中小の製造業者の大半が無くなっても問題ないとすれば、この限りではないでしょうが。

今のように、石油や天然ガスに頼り切ったエネルギーバランスでは、低価格での調達も困難ですし、現在、最もホットな中東情勢の影響をまともに受けることになります。

もし、イスラエルとイランが紛争状態になったら、日本のエネルギー事情はどうなるのか、考えたらすぐにお分かりでしょう。 南シナ海において中国が紛争を引き起こしても同様の影響を受けますし。

一本足打法で押し通せた野球界の王選手と違って、経済界はそう行かないとかんがえませんか。まぁ、シャープとかソニー、松下の苦境に対して、トヨタなんかがありますが。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
468. 2012年12月17日 10:50:46 : THPWvWm6KA
選挙云々より日本が終わったことのほうが問題だと思うのだけど、もう選挙の事はいいんじゃない?、いくら頑張っても連合赤軍のような内ゲバにしかならないから、
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
182. 2012年12月17日 10:51:21 : rWn9PLlcps
>>179落選した連中がやる事は、4年後を見据えて

ばかだなw

>>148
池○○作学会の支配下宗教政治政党ライフスペースじゃなかった御瞑党ははすでに死んでいる。

>>154
未来の党は明日からといわず今日からただちに全員どぶ板で人間の倫理道徳はなにかを国民住民一人一人と膝をつき合わせて胸襟を開いて毎日語り合いなさい。程なくして倫理道徳にお呼びが懸かるからね、真剣勝負で議論を磨いておくように。

コメント [原発・フッ素29] 自公、維新の党首はこれを把握しているのか(千葉西北部の高濃度の汚染焼却灰) 愛国日本
16. 2012年12月17日 10:51:42 : ZrMDpsyito
もう福島県民に肩入れするのは止めた。
死の灰と自民と共に生きよう(死のう)が、
それは彼らの自由。
もう支援は止めた。
ただ、子供をもつ若い母親たちにだけは、
福島を離れて子供らを守ってほしいが…。
コメント [政治・選挙・NHK141] 伸晃の妻が、山本太郎が、ジュリーが、杉並で・・・ (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
41. たろうけんじ 2012年12月17日 10:52:43 : Fphj5v.J9rMbg : aA6W0o86L2
昔のヒット曲を歌ってくださいというテレビ出演の依頼を断り続けるジュリー。
決してメディアや権力に迎合しない。
今唄っている歌にメッセージを込めているからなのだろう。
なんて筋が通った生き方。
毎年CDを出し、毎年全国ツアーを行い、46年以上活動している。
昨年から今年の全国タイガースメンバーとのツアーはほぼ完売状態だった。

「F.A.A.P」という、バイバイ原発と唄った曲。
http://www.youtube.com/watch?v=SLvGSkYQGso
3回目の「当然」という歌詞が「東電」としか聴こえない。


コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
15. 2012年12月17日 10:53:29 : ndhZmZcb2M
この度の総選挙結果とは、日本国民全体の敗北なのだと思う。

それは、これから成されて行く自・公・維新・みんな・による政策決定により、その事が証明成されて行くのであろうから。

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
268. 2012年12月17日 10:54:37 : vhF0gI7lak
ケロリンとかいう自称富裕層の方は文体が頭の悪いチンピラのそれすぎて
どんなにまともなことを書いてるつもりでも、人に読ませる文章ではないですね

礼節が何かを生み出すことはないかもしれないですが、礼節は社会の潤滑剤です
少なくともあなたの部下でもない、インターネット上だけでの関係の人間が
あなたの文章を真剣に読むことはないでしょう
一昔前の2ch辺りにうごめいていたアングラ気取りの文章にそっくりです

コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
127. muff 2012年12月17日 10:54:55 : cRJ8fTByWzgGg : xJHdiDE4wQ
>>76

揮発油税の現状やERSSが何であるのかも調べず、脊髄反射みたいに論を述べるのは、
此処の掲示板をナメテいらっしゃるのでしょうか?

実社会の仕組みや状況に関心なく、政策論議をするのは慎む方が良いのではないでしょうか。

記事 [テスト27] Re: テスト
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/12/post-782f.html
2012年12月17日 日本未来の党 参議院議員森ゆうこ


党声明

日本未来の党
代表 嘉田由紀子
2012年12月17日未明


国民の皆さんの選択肢がないという声に応えた私たちの新党、未来の党は、国民の皆さんの期待に十分に応えることができませんでした。結党から三週間足らずでの総選挙・投票日という戦いでした。準備不足が原因です。

何とかしてほしい、総選挙での選択肢を示してほしい、多くの多くの国民の皆さんの声を、ネットワークを生かし、原発をはじめとする既得権益を守ろうとする旧体制を破る力、大手メディアも加わった争点隠しを打ち破る力に、思いを一つにするには、時間と力が私たちには足りませんでした。

しかし、確実に言えることがあります。政党の、その理念の、その政策の一番に原発ゼロ社会をめざした卒原発を掲げ、その旗に集う政党が初めて国会に、国民の皆さんの懸命な努力によって誕生したことです。皆さんの努力に、ご支持に心から感謝します。

今後、今日のスタートを第一歩として、同じ思いの人を広く求めながら、より大きな高みをめざして進んでいきたいと思います。

参議院選に向けて、これからが、スタートです。

http://www.asyura2.com/12/test27/msg/888.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の総選挙の結果で思うこと 矢津陌生
03. 2012年12月17日 10:57:15 : jXaTmXcG3s
>これからの10年間ぐらいで、日本はどんな方向に進むのかはなはだ心配である。特に30歳前後のこれから日本の中心となる若い人たちには、正業に着けない人が多く、閉塞感は蔓延している。この人たちにとっては、戦闘をも辞さない刺激的な発言にはあまり抵抗がないようだ。子供時代はバブル期、ゲーム機を楽々操作する。この人たちのはけ口として、とんでもない政治の方向に誘導されることもありえる。

 この通り。今の若者世代は、「政治が悪いのはオトナの制で、我々若者には責任が無い。どうせ選挙に行っても、何も変わらない・・・」と嘘ぶく。オトナが子供の未来のためにシャカリキになっても、彼らは自らを低く貶め、例え1票でもいいから、投票しに行って現状を変えようとは考えていない。
こんな若者が多く存在する国は稀だ。
 携帯端末に一日のほとんどの時間を費やし、仲間だけの狭い範囲で世の中を見て、一人前に大人を批判する。若者は、近い将来結婚して家庭を持って子育てをするが、その子供が放射能被爆の犠牲で奇形児となっていても、何もしないのか?
TPP参加で、外国から安い賃金で働く労働者が来て、パートで働く日本人の主婦や学生アルバイトの仕事を横取りしても、仕方ないと思うのか?
 今回の選挙は、「マスコミの不正な情報操作と謀略が国民の判断を狂わした」と断言する。
「負け犬の遠吠え」と云われようと、これだけは確信しているが、今後、阿部晋三によるアメリカ植民地化推進の「愚民に合った悪政が行われる」のは必至である。
 安倍政権はアメリカ化の第一弾として、「教育改革」と称して、先ず、大学生を4月に仮入学させ、9月の正式入学までの半年間は、大企業などに「勤労奉仕」でタダ働きを強制的にさせるだろう。
その半年間で、若者はさらにフルイに掛けられ、将来が決まる。

コメント [地域13] 軽井沢町営木漏れ日の里本格ボーリング自噴温泉施設計で温泉試掘は既存温泉施設から3km以上離す規則・ルールがあるのですか? アサマタロー
10. 2012年12月17日 10:57:33 : RZg3uY30MQ
03の件

風呂代夫婦2人x月1回x年12回x一生40年x差額1000円=960000円約百万円。
月2回なら2百万円。のイメージ。

結婚式・披露宴は3〜5百万円?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
景品法
プレゼント・・・・・・買ってくれた人にプレゼント!

商品の値段が「1000円」で区切られていますが、一般的に価格の10分の1までです。
1000円未満(999円以下)は100円までです。

1万円なら1000円までのプレゼントとしてですので、
5000円のものをあげる!となるとチトまずいです。

でも、消費者は嬉しいですな。
赤字覚悟の経営は最初の段階では必須といいますか、
私は個人的にも応援してしまいます。

でも、順調になりますと、ライバル業者からのチクリや嫌がらせが…
(なぜかそういう業者は、本業には手抜きなのに、
嫌がらせの知識は豊富なんですよね)。

懸賞・・・・・・・・商品を買った方の中から当選者を出す。

売上予定総額の2%以下のプレゼント総額&10万円以下の品物。

1万円のものを100個売る予定ならばプレゼントは
売上予定総額100万円の2%だから総額2万円の品物です。

10万円以下の品物って売上予定総額が500万円を超えないといけませんので
これまた大企業向きのものですね。

まぁ、資金が潤沢な会社が高額なものを懸賞名目で出しまくって、
お客さんを独占しちゃうことを防ぐ役割ですね。

だから、あんまり小規模の場合は余裕もなくって関係ない現実でしょう。

純粋懸賞・・・・・・・商品を買わなくてもあげちゃう知名度アップ&アクセスア
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ップの必殺技
〜〜〜〜〜〜〜
総額1000万円までOK!===【これは無関係だ!】===
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はい。関係ない世界です。

自腹を切って知名度を上げようという部分ですので制限がゆるいんですね。
参考までに高額?な場合は新聞などでの告知義務が入ってきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今までネット上でよく見られたのが「やるよ〜っ」て言いながら、
当選者は架空で実際にはプレゼントを出していなかったり…。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これはパーフェクトに犯罪(詐欺)です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


コメント [政治・選挙・NHK141] 精神の廃墟と化した日本 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
02. BRIAN ENO 2012年12月17日 10:57:39 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
あと、5年で地球が滅びる・・
そんな、絶望感を唄にした
イギリス人 デヴィッド・ボウイーの
FIVE YEARS
を投稿者に贈ります。

http://www.youtube.com/watch?v=EkCc_qiI7UA

http://www.youtube.com/watch?v=CMThz7eQ6K0

http://www.youtube.com/watch?v=2FpwjQLZTTs


コメント [政治・選挙・NHK141] 橋下氏“自民対抗の政治勢力結集を” 賢者の石
15. 真性保守 2012年12月17日 10:57:48 : OefU6EG6bPhmQ : Q63HFzliLI
安倍晋三→統一教会の走狗
公明党→池田大作の走狗

日本が進む道は地獄ですね

記事 [原発・フッ素29] 脱原発の民意とズレ 2012衆院選 (中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/article/shuin2012/all/CK2012121702000162.html

2012年12月17日

 本紙が中部九県の激戦区・二十六選挙区で実施した出口調査では、比例代表で自民に投票した有権者でも「原発ゼロ」を支持している人が六割近くに上った。圧勝に終わった自民だが、「続原発」の姿勢までが信任されたとは言い難い。

 自民は公約で「十年以内に最適な電源構成を確立」と原発の存廃について先送りしているが、自民に投票した人への出口調査では「直ちにゼロに」が8・0%、「将来ゼロに」が49・2%を占めた。「減らす」も28・0%に上り、「減らさず推進」は9・2%にとどまった。

 また、投票にあたり最も重視した政策で、「原発政策」を選んだ人はわずか2・8%。トップは「景気対策」の45・4%で、「増税や減税」(12・3%)「福祉や社会保障」(11・2%)などが続いた。投票した大半が原発以外の政策で自民を選んだことが分かる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/344.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 橋下氏“自民対抗の政治勢力結集を” 賢者の石
16. 2012年12月17日 10:58:25 : SYBnefOvOA
>>14

キミには言ってないよ
かまってちゃん



コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
269. てっちゃんガンバ 2012年12月17日 10:59:13 : b0sDMBZ35xGRQ : 8iQ8JvNm8A
小沢さんは、言ったことをできない政治家になってしまったのでしょう。あまり賢くない国民からは。民主党の反小沢派によって。そのバックには、官僚、財界、マスコミなど、対米隷属派がいるが。

昔の自民党は、派閥やイデオロギーの対立はあったが、総裁が決まれば、右にならへで一致する賢明さはあった。それが普通。今の民主党の執行部の馬鹿は、自分が目立ちたい、自分の顔、名前売って、選挙を安泰にしたいという考えしかなく、政治家で何かをやりたいでなく、政治家で有り続けたいだけ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
183. 2012年12月17日 11:00:21 : rWn9PLlcps
この自公大勝利で真っ先に大万歳を唱えるべき夢が叶った池○○作瞑世会長のこの世の者とも思われないブクブクしいお姿がテレビでゆーちゅぶでも流れないのはなんでかな〜?wっw

これもみ〜んな最高裁が悪いせいだな、やっぱしっっw

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ガールズが 小選挙区で全滅 逆風に加え スキャンダルが響く  (JCASTニュース)  :選挙に弱い小沢の落日 真相の道
04. 2012年12月17日 11:00:24 : n0IJ3FIbl6
真相君、野田一派のトップ当選と民主惨敗は不自然だね。
記録的な低投票率と全国の行列も不自然だね。
維新の躍進も不自然だね。
未来票をつけかえたみたいな数字だね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「準備期間足りず」=未来の党嘉田代表−東京 / 時事ドットコム 2012/12/16 愛の小惑星
30. 2012年12月17日 11:00:44 : ZrMDpsyito
嘉田さんも小沢さんも立派。
彼らを超える政治家は今の日本にはいない。
勝ことだけが政治ではない。
勝ったつもりの愚民だが、実際に負けたのは愚民だ。
そのうち愚民はこんなはずではなかったと思い始めるはずだ。
時すでに遅しだがね。
コメント [経世済民78] Re: 日本の逆襲・・座して死を待たなかった!経済難民世論! 墨染
02. 佐助 2012年12月17日 11:01:51 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
自民党安倍政権はバラマキしても
世界恐慌ドル崩壊の渦中です,政権交代で一時的に回復するが二幕・三幕は避けられない

インフレ待望論者は、インフレを起こせば、国家や企業の赤字は、手品のように消えてなくなる。と同時に、利益のない低価格に悩む企業を助けられるという妄想を抑えることができない。

消費者の所得は増やさないまま、生産工場を海外に移転すれば、どうなるか?その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができない。そして、輸出の好調のセイで、3年半ごとの景気循環さえ見えなくなる。だから、、戦後最大のいざなぎ景気を越えた、と主張できる。こうして、エコノミストの目には、バブルの膨張が頂点に近づく足音は、匂いはしても聞こえない。

消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は、雄鶏の首を締め殺せば、早起きから開放されると考えたイソップ物語の寓話とそっくりではないか!

株式バブルの膨張係数は、一時的に足踏みしても「上昇するから買う」の繰り返しさえ妨害されなければ、宇宙よりも大きく膨らませることができる。信頼感などが永遠につづいたためしはない。バブルは、信頼感を崩壊させる事件を連続させる。そのため、世界で膨張する巨大なドルのマグマは、地震や火山の爆発のように、出口を求めて徘徊する。金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。そして既存店の売上や国内販売の売上高の低下を解消できないまま、経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。

安倍総理の誕生でばら撒き投機に巻き込むのも無理はない。かくて、国家予算の二倍もの150兆円の個人資産は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出する。すべての経済現象は、その結果を、需要と供給の均衡/不均衡で必ず説明することができる。だが、金融取引の実態は、プライバシーで保護されているため、需要と供給の均衡/不均衡を決定する要因は、翌日以降にならないと、知ることができない。

自民党圧勝.3分の2も確保した,何でもできる。見かけだけの因果関係で、証券や銀行は相場を予測しているので、彼らが上がると言えば下がるし、下がると言えば上がるのは当然だ。

世界で唯一、民間銀行が紙幣を発行している香港が、ドルと固くリンクしているため、ドルが暴落すると、一気にバブルが弾けることは避けられない。紙幣を国民にばらまけばインフレが起こり、デフレで喘ぐ企業や農業を救える」という経済学者のアト学説を真に受けて実行しても一時的にバブルが発生するが,何の解決にもならない。

1972年ニクソンのキン離れによる為替フロート制は終わる。そして、世界の為替システムは、まず、ドルとユーロ通貨に各国がリンクする固定レート時代へ移行する。次に、国家がキン買いの主役となるキン獲得戦争の勝者が三極目&四極目の世界通貨となる。

80年ぶりの世界信用縮小恐慌は2015年〜2017年の為替・証券・銀行の一時閉鎖に向かって順調に進んでいます。古今未曽有のパニックは如何にバラマキしても自民党安倍政権でも避けられません。自給自足・共存共栄の時刻表は完璧です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
17. 2012年12月17日 11:02:59 : FG84z68lLA
老人は子や孫の為の将来ではなく、自分の年金生活しか考えていない。
若者が投票して自分たちの未来をつくらなければこんな結果になる。

夏の参院選迄に策を考えねばならない。若者は何をしているのか。

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
75. /// 2012年12月17日 11:03:15 : HMciCJUVtL7ZM : FSNBxjvaKk
自民に偏り過ぎて不自然な結果である
くだらない商品をステマでごり押しする手口とそっくりである
コメント [政治・選挙・NHK141] そして、官僚高笑い 衆院選の影の「勝者」(東京新聞:特報) みょん
06. 2012年12月17日 11:03:15 : HkAN2dQcUQ
>>05
そいつは絶望の余り気が触れてしまったんだよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 「脱原発」訴え続けた山本太郎候補 石原親子の組織票に及ばず (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年12月17日 11:03:26 : EHDduuPGME
福島の市民を思って立ち上がってくれたのに、当事者である福島県が原発支持派の圧勝じゃね。野菜買うのもバカらしくなってくるな。
コメント [原発・フッ素29] 脱原発の民意とズレ 2012衆院選 (中日新聞) ナルト大橋
01. 戦争とはこういう物 2012年12月17日 11:04:09 : N0qgFY7SzZrIQ : cFdQH7TJAo
 直前まで「きたちョーセンガロケットトショースルジジツジョウノミサイル」と社会不安をあおり、さらに前日には「ヨロンチョーサで自民圧勝」と誘導。
今回のものは、「選挙とショーする事実上の集団洗脳」の結果と考えられます。
コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
76. 2012年12月17日 11:04:28 : vnXzQiFD7g
午前8:30に投票所に行った。
前回選挙とは明らかに違い、人の数が多かった。
午後8:00テレビ各局を見た。
何分も経たないうちに、自民299、維新54、公明30、民主54、未来8・・・。
馬鹿にするな!!!!!!!!。
仕組まれた不正選挙!!!!!!!!。
投票率が前回選挙より下がった?
あれだけ前回より多くの人が、午前8:30に来ていたのに?
ふざけるな!!!!!!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
217. 2012年12月17日 11:04:38 : qQpfaDRbW2

三流の国民からは、三流の政治しか生まれないだろう。

まわりを見渡せば、党名や候補者名すら知らない人達が結構いた。
若者はサッカーとAKB。
女性はエステにグルメ。

それ自体は否定しないが、無知でバランスが悪すぎる。
1票を与えられた選挙民としては、あまりに自立していない。

投票所へ行ったのは、昔の幻想が忘れられないおじさんおばさんと高齢者だらけ。

現実を思い知らされた。 
福島を経験してもこれだ。
皆が飢える事態に陥らない限り、日本では革命など1000年早いらしい。

選挙のたびに政権が変わっても、国民の資質が変わらない限り
結局堂々巡りしているだけだ。

次世代のために政治を諦めないことも必要だろうが、
同時に現実的な観点で言えば、個人の幸福力を高めることしかないと思った。

今後は格差がもっと広がるだろう。
既得権益の側にいる人、無惨に放り出される人。
両極端な人々の間で矛盾をかかえつつ立ち回りながら、
それでも幸福に生きていく智恵と実力がいる。

私の中では“公”より、はるかに“個”というものの比重が大きくなった。

阿修羅の同士の皆さんのご活躍もお祈りしています。



コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
469. 小沢惨敗 2012年12月17日 11:04:58 : mcmDNXZR.0kJQ : VcbSkGm1cQ
.

>日本が終わったことのほうが問題


終焉に道倍いたのは小沢である

小沢は日本の節目に必ず政権中枢にいた

自民党の金竹小-トロイカ支配帝政時代
細川-羽田内閣時代
自自連合時代
民主党小鳩政権時代

これらの期間に、散々日本を売って崩壊へ導く政策決定をしているのが小沢である

430兆円の土木投資で財政破綻
派遣事業拡大でフリーターの量産
日本人をないがしろにした外国人参政権や朝鮮人支援

きりがない

日本が新しいスタートを切るには、脱小沢が必須

手遅れかもしれないが、漸くまともな政治が出来る環境で整い始めた

コメント [政治・選挙・NHK141] 橋下氏“自民対抗の政治勢力結集を” 賢者の石
17. 2012年12月17日 11:05:04 : esmsVHFkrM

あれ、「賢者の石」がスレ立ててるじゃないか。

「王政復古」論者で安倍自民党支持者としては、今まで隠れていたが選挙で勝ったんで気が大きくなって出てきたか。

それでなんだよ。また「釣り」だろう。

君は前回こんなスレを立てて、

「憲法改正で今すぐ戦争ができる?自民党憲法改正草案から改正九条内容について正確に把握、批判しよう。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/770.html
投稿者 賢者の石 日時 2012 年 12 月 11 日 14:14:23: Qf5ShLuWtoZHs

偉そうに安倍自民党改憲草案を批判する人間は読んでからやれ、と大見得切っただろう。だからわたしが、ちゃんと読んで批判している、その証拠がこれだ(http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/770.html#c16)とやったら反論できなくて逃げちゃったじゃないか。

それをほとぼりが冷めたからとまたスレを立てて、「党首が軍国主義等と発言するインテリジェンスの無さ」なんて何を偉そうに御託並べているんだよ。「歴史と伝統に裏打ちされた、しっかりとした目指すべき国家感を醸成し、それに向けて財政や金融政策を提示し、国家経営の方針を明らかにし、その上で外交、防衛、教育、福祉、統治機構のあり方を示していかないと」ってそれが君の大好きな「王政復古」か。21世紀に「王政復古」主義者に説教されたくないもんだな。

こんな馬鹿な主張嗜めようとまともに反論すると、また言いっ放しで逃げちゃんだろう。自分の手に負える議論以外は反論しませんか。自分の背丈より大きい相手とは決してけんかしないガキみたいだな。

君には恥ってものはないのか。

まあ、そんなものがあればはなから「賢者の石」なんて自称しちゃいないわけだが。

いい加減にしろよ、卑怯者。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
01. 2012年12月17日 11:05:13 : Od3zRGIrsM
>参議院選に向けて、これからが、スタートです。

その通り。

嘉田は、小沢に始末されないように、がんばりな。



コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の総選挙の結果で思うこと 矢津陌生
04. 2012年12月17日 11:06:25 : cWIBtbognM
これからの子供たちは悲惨な時代がやってくるだろう。
国の借金問題、消費税20%、年金、社会保証もない、
徴兵される、TPPで米国奴隷、オスプレ、原発問題、考えただけで
気分が暗くなる。安部下痢の暗黒時代の幕開けだ
コメント [政治・選挙・NHK141] 精神の廃墟と化した日本 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
03. 2012年12月17日 11:07:27 : 7oSKGju5kA
> 沖縄?
> それは沖縄の問題で、日本の問題ではないと思っている国民。

引いてはそれは福島のの問題で、日本の問題ではないと思っている国民。
それは大飯の問題大間の問題…の問題で、日本の問題ではないと思っている国民。
要は暗に植民地意識ではあるわけだ。
此れに乗じて国境線を引かないホームランド政策を押して来たのが
嘗ての万年与党であり今の与党であるアレであろう。
ともすれば解り易い。
部族間の対立を煽ってみる。反知性主義を浸透させる。換金作物しか作らせない。
まるでそっくりだ。

考えたくもないが気が重い
一億総田舎根性が自分の事として革命を想起するにはもう二つ三つ爆発してもらわにゃいかんのか。
考えたくもないが

コメント [戦争b10] PAC3石垣着,発射機など設置「ここまでしなきゃいけないか?」 戦争とはこういう物
33. 2012年12月17日 11:07:30 : PMbrFfFZfk
 皆様12であります(笑)。
拙文に対する数々の評価
誠にありがとう御座います。

今回の選挙では
皆様方が嫌悪し
わたくしが応援する
自民党が大勝利し
天にでも昇るような心持ちであります。

皆様方のような訳のわからない方々がいらっしゃるからこそ
逆に不安になる有権者も多くなるわけで
そのように考えれば
皆様方も
自民党の
立派な影の応援者に違いありません。
ありがとうございました。

中韓が
日本に圧力をかければかけるほど
日本は強硬にならざるを得なくなる。
これと同じ理屈ですね。

いずれにしても有権者は
自民党
に任せる審判を下しました。

いつまでも
終わったことで女々しくストーカーみたいに騒ぎ立てないで
次回に備えて頑張って下さい。

ではそれまでお元気で。



コメント [政治・選挙・NHK141] 筆洗 〈 有権者は白紙委任したわけではない 慢心にはしっぺ返しが待っている 〉 東京新聞  笑坊
02. 2012年12月17日 11:08:18 : jXaTmXcG3s
 今回の選挙は、「自民党の工作員」だった野田が、民主党を壊滅させるために行った「クーデター」であった。
 そして、悪質な新聞とテレビが、戦後継続してきた「情報操作」で、「反原発」、「反消費税増税」、「反TPP」の大きな国民の動きを徹底的に隠蔽し、国民を「アメリカの植民地」へと導いた。
オバマ大統領が早速、「売国奴の野田と軍国主義者で狂人の阿部晋三に感謝と祝辞」を述べたことが何よりの証拠だ。日本はイスラエルのようになるだろう。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧