★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 19日23時11分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年1月19日23時11分 〜
記事 [音楽10] Third World - Try Jah Love
Third World - Try Jah Love


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/807.html
コメント [戦争b10] 英メディア、日中対立に懸念「武力衝突は時間の問題」=韓国  赤かぶ
08. 2013年1月19日 23:12:29 : 3PJAqRzx3M
>>05
双方とも指導者はやる気がなくても、
現場の手違いやはねっかえりが一線を踏み越え騒ぎになり、
世論が沸騰して引くに引けなくなることはありうる。

先のアメリカとの開戦だって日本の指導部はやる気がなかったのに、
勝てないからやめようと誰もいえなくて始まったんだから。

コメント [カルト10] 横田めぐみは日朝両皇室のクウォーターだそうである、正恩は中露とポスト米国となる大満州国の建国準備中のようである。 ポスト米英時代
03. 2013年1月19日 23:12:57 : jwxpvUJrGQ
嬉しいです!!
やっと、未来像が見えてきました。
ポストさんはじめ、皆様有難うございます!!

今時、戦争したい人なんて
世界中探してもどっこにもいないです!
徴兵制??
ばっかみたい、頭おかしくない???
国防軍、笑っちゃう、
おじさんたちが、真っ先に志願すれば、、、
時代錯誤も甚だしい。



コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
23. 2013年1月19日 23:13:10 : cCz4ye6Qk7
尖閣は係争地は間違いないだから双方とも手を出してはいけない。棚上げがよろしい。
竹島は韓国が手を出したままではいけない出て行ってもらい島だけにしろ。

竹島も尖閣も無人島にして鳥に住まわせ世界自然遺産で残す。
最初から鳥のものだ。人の住むような島ではない。

コメント [政治・選挙・NHK142] <アベノミクス>海外から批判…通貨安競争を助長 多国戦の様相になって来たぞ! 勝つのはドコだ! ちゃむちゃん
09. 2013年1月19日 23:13:59 : ksUAL5IR2U
円安って日本の責任なのかな?

日本政府が円をジャブジャブ売ってるわけじゃないでしょ。
通常の貿易では実需の円は売り買いされるから一方的な円売りにならない。
一方的な円売りになるのは米国債を買うときぐらいじゃないかな。

そうすると円安の理由は世界中のマーケットが円安になると思ってるから円安になるわけで、これって米国発の市場主義経済学そのもじゃないか。
マーケットが勝手に決めてることに口出しをしちゃいけないんじゃなかったけ。

ついでに書いとくけど、円と韓国ウオンは直接取引はなく、間にドルを挟むので、韓国は円安を非難してるけど、ドル安を非難するほうが先です。
何でも日本を非難すればいいとおもってます。

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/19「国賊発言の危うい防衛相」 kf1218
06. 2013年1月19日 23:14:52 : D7YxdcJXsA
竹島は日本領土だが韓国が不法占拠しているから係争地
尖閣は日本領土で日本が管理しているが中国が強奪しようと企んでいる。

二国が関連しているが内容は全く違う。

コメント [政治・選挙・NHK142] ASEANを日米同盟強化に利用する安部政権 SukiyakiSong
02. 2013年1月19日 23:15:57 : F0iXd6fuTM
総理大臣の名前は正確に書けよ。
管、仙石が嫌味なのはわかるけど
安倍を阿部と書いても意味ないよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] ASEANを日米同盟強化に利用する安部政権 SukiyakiSong
03. 2013年1月19日 23:16:27 : 3PJAqRzx3M
>ASEAN各国はフィリピンを除いて南中国海の領土問題を“棚上げ現状維持”で一致している。

フィリピンも日本と同様従米国家ですよね。
やることが似ている(笑)

>ベトナムでは原発輸出も含まれる

ベトナムも中国と同じく共産党一党独裁の国なんですけど。
忘れちゃったの? あべちゃん。
伝統的に旧ソ連・ロシアとの関係が深い。
そう簡単に日本の誘いに乗るかなあ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山由紀夫に関して 「パスポートを直ちに失効させるべきだ」 西村眞悟(眞悟の時事通信) かさっこ地蔵
07. 2013年1月19日 23:17:31 : D7YxdcJXsA
>証拠もなく元総理をおとしめるようなことを平気で言うほうがよほど「頭がおかしい」。

ルーピー鳩山自身が、元総理という肩書を貶めているんだからしかたがない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年1月19日 23:19:04 : F0iXd6fuTM
>>09
昔仕事で世話になった。
亡くなった後プロジェクトも消えてしまった。
懐かしくなった。
コメント [政治・選挙・NHK142] <アベノミクス>海外から批判…通貨安競争を助長 多国戦の様相になって来たぞ! 勝つのはドコだ! ちゃむちゃん
10. 2013年1月19日 23:19:25 : qeO8ep0Uuy
日本の希望通りにはいかないだろう。
それを許すほど諸国とも甘くない。
787だのテロだの、さっそく警告をぶつけられているんじゃないのかね。
しかしまだ何もしてないのに期待だけでここまで進んだのだから、もし少しでも
期待はずれな態度を示せばひどいことになる。
石破が円安で困る企業もある、と一般論を言っただけで逃げ腰になるほどだ。
これから先のコントロールは非常に難しいと思うが、諸国が甘受できる程度の
適当なところで止めず、イケイケドンドンと浮かれ騒いだ自民の自業自得だ。
ま、お手並み拝見だな。
コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
64. mainau 2013年1月19日 23:20:09 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
東大生の反論とかもっとあるのか、と思っていたが、大半はへなっているのだろうか。
ひとり、"中川恵一"を引き合いに出していた学生がいたな。
君、こんなやつ本気で信じてるのかね。

以下が"中川恵一センセ"のありがたいビデオです。
はい、東大生向きです。
http://www.youtube.com/watch?v=R5gHts8iKA4&feature=youtu.be

コメント [政治・選挙・NHK142] またひとつ砂川事件の真実が明るみになった <「法の支配」を政治的に曲げたという動かぬ証拠> 天木直人  赤かぶ
10. 2013年1月19日 23:23:13 : gJqlTOCtkU
竹崎現最高裁長官も総選挙前に渡米している。目的はなんだったのか? 
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
23. 2013年1月19日 23:23:36 : vNRuDkmHOQ
だんだん何でもありの国になる予感だけが高まる。裁判所が今回の選挙について不正とは言えないとする判断を下す可能性は全く否定できない状況とも言えるのではないだろうか。

つまり緊急避難を余儀なくされた場合の行為と認定する可能性があるということではないだろうか。

ダメだよこんな日本では。アベノミスで雇用が回復しそうなのか? 産業基盤の整備や投資が進みそうなのか? 日本が外国から馬鹿にされなくなっていくのか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
24. 2013年1月19日 23:23:41 : kMrlpzhOa6
youtubeの動画は日本国内はもちろん、ほぼ全世界において閲覧可能なんだけどね。
阿修羅って、独裁国家並みの閉鎖的なネット掲示板ということか。

小沢信者の妄想癖、恐るべし。

コメント [音楽10] Stacey Kent - Que Reste T-Il De Nos Amours オコチャマ
03. 2013年1月19日 23:23:41 : FrpXTmA0eo
彼女のフランス語インタヴューを聞いたけど、のびのびと香り高い情操豊かな多くの言葉を駆使してフランス人より巧く話せるかんじ。ニューヨークからロンドンっていうのに、米国人なのにフランス語のアクセントも少ない、、。うーん、謎だ。 でも、なんてチャーミングで頭が良さそうなひとなんだろうか、、。
こういう人が出て来ると、ニューヨークの感性を重んじるカレッジって、やっぱりいいんだなあと思ってしまう。
コメント [カルト10] 安倍が不正選挙と被爆を誤魔化したいなら衆参共に1倍にして新都道府県を編成し、新東京都に現福島県民の移住も実現すべきである ポスト米英時代
02. 水曜盛ん 2013年1月19日 23:23:59 : 7n/iXv.woPUQ6 : UHLQXBAoMA
人非人でもいいじゃないの。
生きていさえすればいいのよ・・・
コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1256) <「ムサシ」の意外な効用>  笑坊
04. 2013年1月19日 23:24:31 : D7YxdcJXsA
>選挙カーなど選挙の7つ道具一切を政治家に貸して利益を上げている。
選挙の街宣車?
社民党の街宣車が選挙期間外に空地にポツンと毎晩止まっているところを見るが
社民党にそんな無駄なリース料出せる金はないと思うが?
コメント [原発・フッ素29] 2号機の圧力容器の上部の温度計が133.3度に上昇。東電は温度計の上昇原因を2月に発表すると発表(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2013年1月19日 23:27:35 : Q9xdC5vyPI
爆発してからになります。

コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
19. 2013年1月19日 23:28:10 : XJntkhSWO9
15よ
2011年3月であれば
遊んでも良いがで
解るだろう

コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
20. 2013年1月19日 23:28:15 : AJAfaDPAvc
>>18

いくらくれる?
 今後得られる人生収入の5倍位もらえるのなら、考えてやってもいいぞ。

 ただし、2、3倍程度では嫌だ。子供や妻が、友達や実家から離れて暮らすのがかわいそうだ。

 放射脳の親は、同じような考えをしなかったのか?超微量の放射能のために、子供が友達と別れたり、親が仕事を失ったりするデメリットを。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢の 「詐欺まがい政治」を 許すな!  小沢の公約 =「消費税3%に戻す」「所得税・住民税を半分」はどこへ消えたのか! 真相の道
49. 2013年1月19日 23:28:27 : RMkXFfFYvE
捏造の真相の 「詐欺まがい政治のイカサマブログ」を 許すな! 抹殺しかないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 米国が日銀総裁に押し込もうとしている人物とは (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
19. 2013年1月19日 23:28:41 : 6gZQDRQeIc
すでに政治家が売国奴である以上
この定義の意味は?

また政府と独立といった発言でまるで独立しているような印象操作をしている
日銀は政府の意見に従ってきたし、あえて安倍がこのフレーズを何度も繰り返す事が
まるで独立している印象を与えている
日本も独立していないが
日銀も独立などしていない事実を誤魔化そうとしているのだろうか

コメント [政治・選挙・NHK142] SWFという名の国民資金50兆円米国上納策謀 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
05. 2013年1月19日 23:28:58 : D7YxdcJXsA
植草は、そろそろ具体的で画期的かつ実現可能かな経済理論でも発表しろよ。
一応、元経済学者なんだろ?

アホなことばかり書いて真実とか妄想し続けているから、
最早、誰も植草のこと経済学者として覚えていないかも知れんぞ。

コメント [戦争b10] 訓練豊富自衛隊 中国軍との差は開いても縮まらずと田母神氏 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
29. 2013年1月19日 23:29:44 : n0atIMUQng
27

あなたがたは知らないだろうけれど

横須賀辺りに行くと
黒人兵目当ての若い素人日本女性がウロウロしているよ。

基地のある街なら良くあり得る事だ。

そんな女性たちを見れば
米兵に
日本女性は尻軽だと言う印象を植え付けてしまうだろう。
そのような意味での自己責任主張だろう。

戦後は生活のために米兵に近づいた女性が多かった。
しかし現在では好奇心から近づく素人女性が多いそうだ。
沖縄でもそれで女性が妊娠してしまい
米兵が逃げてしまう例が多いそうだ。

地中海沿岸では
今もたまに
 蒙古斑のある子供が産まれるそうだ。
地元の人は
第一次世界大戦の時に
 日本海軍の寄港地があったから
と話しているそうだ。

昔から兵隊と女性の問題は付き物だから
兵隊の居るところでは用心しましょう
という主張だと思いますよ。

言葉尻を捉えてばかりいないで
現実的な論評をいたしましょう。

コメント [カルト10] 横田めぐみは日朝両皇室のクウォーターだそうである、正恩は中露とポスト米国となる大満州国の建国準備中のようである。 ポスト米英時代
04. 2013年1月19日 23:30:29 : Be5cGC3Coc
島唄君、馬鹿っぽいから上から目線はやめたまえ。
君はいい線をいっているが途中で連中の罠に嵌まってしまう癖がいけない。
俯瞰と洞察を交互に繰り返して本質を見抜かねば駄目だ。
嘘を見抜くのに緻密さはあまり必要ないのだ。
嘘の起承転結だけ押さえれば細部の不正確さなどどうでもよいのだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] どうなるのか不況下の消費増税と国民生活 自公政権は永久化 庶民ドン底必至 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年1月19日 23:31:55 : D7YxdcJXsA
自公政権は永久化しない
庶民の生活はドン底に落ちない(ただし改善するとは限らない現状維持もあり)

そんなお告げが来ましたね。


たまには何か当ててみない?日刊ゲンダイさん。

コメント [IT11] アマゾンがアップルのビジネスを侵食しようとしてきています。秋のiPhone5Sからのドコモ取り扱いの可能性は五分五分 TORA
01. 2013年1月19日 23:32:41 : 8XRO7gSBc6
IT は電子図書館、電子出版の仕組みを構築することが目的で有る。このことは1945年に始まった。Amazon,Apple はその事を忠実に行ってきた。特にAmason は、本を押さえることで着々と準備してきたのである。ジョブズは分かって製品を開発してきたが、後継者はわかっていないのではないだろうか。秀吉と家康のようなものか。
コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
21. 2013年1月19日 23:32:43 : XZVcaol7d2
弘兼憲史っていう下らないサラリーマン漫画書いてる奴は確か元「東芝」社員だろ。
島耕作シリーズも東芝が舞台。戦犯決定だな。
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選に見る、ムサシ不正選挙疑惑 velvetmorning blog 一鍼多助
06. 2013年1月19日 23:32:45 : lzOcTKsnP6
八つ当たり。そのうちに「不正選挙」を糾弾しない生活党も共犯にさせられてしまうかも。
コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
102. 2013年1月19日 23:33:09 : EOdc8NMh9o

現在時刻の アクセス

176932
大野ファンが 消して〜〜 と 叫んで 居られるようですよ

きいてあげて 下さい  ナン妙法蓮華経〜〜〜〜〜

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年1月19日 23:33:14 : Ct68mlD6ug
金儲けだけの日本人なのかな

会社は、社員ぐらい守ったらどうだ、これじゃぁ〜社員がかわいそう

コメント [戦争b10] 英メディア、日中対立に懸念「武力衝突は時間の問題」=韓国  赤かぶ
09. 2013年1月19日 23:33:56 : vNRuDkmHOQ
いい国つくろう阿修羅の仲間で!

戦争の暇がないくらい忙しい仕事があれば ってか ?!

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
25. 2013年1月19日 23:34:38 : D7YxdcJXsA
>裁判所が今回の選挙について不正とは言えないとする判断を下す可能性は
>全く否定できない状況とも言えるのではないだろうか。

何をもって不正とするかすら争点として出てないからね。
一票の格差自体は違憲状態かも知れんが不正ではないぞ。

コメント [戦争b10] フランス軍がマリ北部を空爆,14日に安保理会合(他人事だった?) 戦争とはこういう物
03. 2013年1月19日 23:35:57 : GVYsLuFuCE
戦後フランスの歴史を研究していて思うことは、植民地帝国と言うのは自国の権益を失うことを極度に嫌うあまり、どんどん泥沼にはまっていく傾向があることだ。第二次世界大戦でも当初の「まやかし戦争」が突如、ナチスドイツ軍のアルデンヌ高原侵攻によりマジノ線が簡単に突破され、首都パリが陥落した。ドゴール将軍率いる自由フランス軍が祖国を解放できたのは、それから4年後であった。

やっとの思いで祖国を解放したのに、第二次世界大戦が終了するとフランス領インドシナが独立を宣言。フランスは荒廃した国土を再建することに集中できず、遠く離れた極東の地に外人部隊を送り、第二次世界大戦終結で余剰となった兵器をアメリカから供与されて戦ったものの、士気が余りにも低く8年もの時間を費やした後、無残に敗れてしまった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%AC%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%8A%E6%88%A6%E4%BA%89

エジプトではイギリスとフランスが権益を持っていたスエズ運河が、1952年の自由将校団のクーデターによって王政が打倒され共和政に移行した。新しい政府は東側に接近したため、アメリカがアスワン・ハイダムの建設資金の融資を凍結した。ナセル大統領はスエズ運河を国有化し、通行料金で建設資金を捻出しようとしたが、スエズ運河を取られた恰好になったイギリス・フランスと、アラブ諸国と敵対するイスラエルが結託して戦争を開始した。これが第二次中東戦争(スエズ動乱)である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%AD%E6%9D%B1%E6%88%A6%E4%BA%89

フランスは、この第二次中東戦争にも敗れ、スエズ運河を失ったのである。その前に植民地であったアルジェリアでも独立戦争が勃発。ここは石油を産することから、フランス側がアルジェリア民族解放戦線と熾烈な戦いに突入し、戦争は泥沼化していった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2#.E3.83.95.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.B9.E9.A0.98.E6.99.82.E4.BB.A3.EF.BC.881830.E5.B9.B4-1962.E5.B9.B4.EF.BC.89

1958年になるとフランス国内の世論も分裂し、独立に反対するフランス軍部を政府が抑えられなくなり、アルジェリア駐留軍の本土進攻の危機に突入した。コティ大統領は打つ手が亡くなり、フランス軍部を抑えることが出来るのは退役したドゴール将軍しかいないことから、将軍に国家の危機を救って欲しいと懇願した。将軍は新憲法を起草し、1958年に首相、翌年に第五共和政初代大統領に就任した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB

大統領に就任したドゴール将軍は、軍部の意向に反してアルジェリアは独立させるべきだと考えていた。(ただし石油の権益はフランス側に残すと言う条件があった。)将軍は1960年にフランス領西サハラを多くの国々に分けて次々と独立させて既成事実化し、1961年にアルジェリア独立を問う国民投票を行なった。フランス国民は、既成事実の前に独立はやむなしとして、独立賛成が75%を占めた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%88%A6%E4%BA%89

これを不満に思う軍部や住民が地下活動でドゴール暗殺を狙い、ドゴール大統領は31回も暗殺事件に巻き込まれたと言う。しかし彼は死ななかった。どう見ても、神のご加護があったとしか考えられない。彼の愛用する公用車シトロエンDS伝説が生まれたのも、この時期からである。シトロエンの天才技術者アンドレ・ルフェーブルの設計したシトロエンDSは操縦性にきわめて優れ、タイヤを2本打ち抜かれても100km/h以上の高速で姿勢を崩さずに逃げ切ったと言う。

シトロエンDSの解説です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BBDS

アンドレ・ルフェーブルの解説です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

アルジェリアは1962年に独立したが、ベン・ベラ大統領との間で交わされたフランスの石油利権については、1965年のアルジェリアのクーデターで反故にされてしまった。ドゴール将軍の存命中は誰も言及しなかったものの、フランスが石油権益を失ってしまったことに対する悔しさが教訓となり、今日のフランスは再び西サハラに対する軍事介入にはまり込んでいる。マリは原子力発電の燃料のウランを産することから、重要な地域の一つである。2012年にはクーデターも起きており、政情は不安定である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD

マリ軍事クーデター (2012年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%BC_(2012%E5%B9%B4)

マリ北部のトゥアレグ族が独立を目指しており、これがフランスを刺激したと見られる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B0%E6%97%8F

当方がフランス現代史を研究していて感じることは、フランスは戦争に弱いと言えることだ。彼らには失礼ながら、ナチスドイツに1ヶ月で負け、インドシナでも負け、エジプトにも負けた。そりゃ、最終兵器である原爆を開発したくなるわな。(環境に対する罪が大きすぎ)戦争に弱いのに兵器輸出に熱心なフランス。どうにもなりません。

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年1月19日 23:36:01 : 5RwEdcX39Q
ポスト米英時代を参考にすれば

アルジェリア政府 アルカイダテロ組織両方に 偽ユダユヤ

アメリカの金融業界から資金がでている

テロにあった人々は連中にいいように扱われて殺されるだけである

最初から結果は見えている



コメント [政治・選挙・NHK142] 新聞社データの横流しに世論操作の疑いも……自民党圧勝を演出!? 新聞各社の世論調査と「週刊現代」が犯した罪  かさっこ地蔵
18. 2013年1月19日 23:36:41 : FfzzRIbxkp
マスコミが公職選挙法違反している、証拠ですね。

公職選挙法では、選挙の人気投票をすることと、結果を公表することを禁止しています。

コメント [政治・選挙・NHK142] ブログ『きょうのニッカン「政界地獄耳」』更新終了について kf1218
04. xyzxyz 2013年1月19日 23:36:50 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
世の中鳩山さんが好きな人もいるし、その人にとってはルーピーバカなんて
呼び名は耐え難いし許せなかったのだろう。
ファン掲示板なら出ていけってのも解るんだけどね。

一時、自民、維新下げ、生活上げに関する記事を増やせば中和されるのではないだろうか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年1月19日 23:38:32 : D7YxdcJXsA
ポスト米英時代を参考にするならば

今の日本の首相は小沢って結論も導きだされるがね。

コメント [政治・選挙・NHK142] “売国”鳩山氏に与野党とも激怒! 中国は大喜び… 弟・邦夫氏もあきれた? (ZAKZAK)  笑坊
09. 2013年1月19日 23:38:38 : 0ygxno0BxA
鳩山断固支持します。
鳩山こそが愛国者である。
その証拠にマスコミが総攻撃しているではないか。
日本の対中戦略は、中国国内の親日派を育成することである。
これは冷徹な国際関係の基本中の基本。
米、韓、中ともに対日工作をしているが、いずれも自国のシンパを育成するためだ。
日本が中国に経済権益を確保するためには、鳩山のような人間が必要。
石原と野田は対中戦略を誤り、日本の国益に多大の損害を与えたのだ。
安倍も米国やマスコミ対策上、対米隷属を装いつつ、鳩山を利用すればよい。
コメント [政治・選挙・NHK142] SWFという名の国民資金50兆円米国上納策謀 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
06. 2013年1月19日 23:38:42 : Ct68mlD6ug
05よ
 お前の世迷言では、真実を隠せないぞ 売国ちゃん
記事 [原発・フッ素29] 東京の汚染度 (のんきに介護)
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/69678f7fa65251066570f3ef1a8d7b53


かつて、次のようなツイートがあったようです。

@kucyan
――去年この言葉に散々野呂さん叩きしてたクズ達は何処に消えた!!
⇒【野呂美香さん】 私は東京の汚染土はチェルノブイリで例えると
キエフ程度と思っていろいろ比較していましたが、違うそうです。
東京はまさしくチェルノブイリ級の汚染で、福島はその桁一つ上の汚染であり、
人類未体験レベルであると。――

野呂美香さんのリスク評価、

案外に当たっているのかもしれません。

典拠は、

ブログ「泣いて生まれてきたけれど」の記事です。

☆ http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11451913360.html

@LuckyKaoru
――チェルノブイリでは、4年後にも政府が決断し、
強制移住をとった地域がありますね…。
バタバタと人々が病気になったり、死に始めたからだそうです。
その事実、把握している人々が少ない気がします((((;゚Д゚))))))) ――

という怖い指摘も見つけました。

東京が

チェルノブイリと比肩しえるほど

汚染しているのかどうか

評価することにさほど意味はないでしょう。

今現在、もし、汚染度が低いとしても、

間違いなく

これから(!)人が住めなくなる程度に

汚れて行く可能性があるわけです・・・

それが問題です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/764.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 焦燥感の表れか!集団訴訟への妨害工作疑惑 (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
01. 2013年1月19日 23:42:53 : lzOcTKsnP6
早くも内輪もめか?
いい加減に妄想に基ずく不毛の「不正選挙ゴッコ」は止めたらどうか。赤恥をかかないうちに。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢への抗議をします & 私が小沢一郎に票を投じなかった訳  (脱一億総被曝 放射性物質からの被曝を食い止める) 真相の道
13. xyzxyz 2013年1月19日 23:45:42 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
小沢さんは現実を見て、震災がれきの処理を行ったようだ。
瓦礫で放射能拡散なんて言ってる風評被害マシーンは放置しておけばいい。
日本国中で、助け合いの精神を持てと小沢さんは言いたいのだ。

脱原発の人も、いずれ今回の小沢さんの正しさに気づくだろう。
その時の顔が楽しみだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山由紀夫に関して 「パスポートを直ちに失効させるべきだ」 西村眞悟(眞悟の時事通信) かさっこ地蔵
08. 2013年1月19日 23:45:55 : TlgP19L7V2
そんなことより犯罪者は立候補できないようにしてほしいですね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙疑惑のムサシとは何なのか?? (velvetmorning blog) 運否天賦
33. 2013年1月19日 23:46:51 : 3E1RMOIArs
今回の選挙が不正だったかどうかは非常に気になる。

また、

このまま小選挙区制と1票の格差のある状態で、
国民の真意が選挙で汲み取れるのかも、
非常に気になる。

知り合いのアメリカ人と不正選挙について議論してたら、
その中で、

「アメリカでは、庶民よりの人よりも富裕層よりの人ばかり当選しやすいから、
 選挙に行くのがバカらしくなってるよ」

って言ってた。
アメリカ人って、選挙大好きなイメージがあったから意外だった。

国民を辟易させて選挙から遠ざけるのも、狡猾な支配の手段の一つなのかも…


私は「今回の選挙後のモヤモヤ感を絶対に忘れるもんか」と思ったよ。

コメント [原発・フッ素29] 通販生活、付録に反原発DVD 特別付録として原発事故の恐怖を描いたドイツ映画「みえない雲」のDVDを同封 てんさい(い)
14. 2013年1月19日 23:48:26 : Go33PLLSKh
こういう企業を応援します。早速、申し込みしました。私事ですが、パソコンの物品購入欄ブックマークの2番手(Amazonの次)に配置しました。通販生活様、是非、Amazonを超えて下さい!。
コメント [政治・選挙・NHK142] SWFという名の国民資金50兆円米国上納策謀 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2013年1月19日 23:48:42 : YxpFguEt7k
「そして、いま、再び日本政府によるSWF創設が水面下で画策されている。新たに日本政府が50兆円の資金を米国に上納する売国政策の画策である。…日本から米国への巨大利益供与事案について、日本の主権者国民は、まず事実を認識し、これを絶対に阻止する活動を本格化させなければならない。」

了解しました。とりあえず…というかそれしかできませんが、ネットで声をあげます。
「竹中平蔵氏を日本銀行総裁にしてはいけない」
「50兆円SWF創設に断固反対だ」

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK142] “売国”鳩山氏に与野党とも激怒! 中国は大喜び… 弟・邦夫氏もあきれた? (ZAKZAK)  笑坊
10. 2013年1月19日 23:50:47 : 5RwEdcX39Q
鳩山の言っていることはすべてが正しい

やはり日本は 鳩山 小沢のコンビの時代が最高だったのさ

それにくらぺ 阿部ちゃんはアルジェリアで日本人が 殺されているのに

不正選挙で政権分捕って のんきに東南アジアを外遊してる

ひどい話だろ

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
21. 小沢カルトは無知蒙昧ばかり 2013年1月19日 23:51:11 : HIE4vJxl21Vwo : WXkQqohOAH
.

>17


お前には「バカ」が、図星だからだよ!(失笑)

.

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年1月19日 23:51:32 : vf0V28mFDM

外国人7人、犯人側11人死亡=邦人ら安否なお不明―アルジェリア人質事件
時事通信 1月19日(土)22時48分配信


 【カイロ時事】アルジェリア南東部イナメナスの天然ガス関連施設で起きた外国人人質事件で、アルジェリア軍は19日、人質救出に向けて施設内に突入した。軍はこれを「最後の作戦」と位置付けており、AFP通信が治安筋の話として報じたところによると、外国人人質7人、犯人側の11人が死亡した。犠牲者に日本人が含まれているかは不明。
 AFPによると、治安筋は「人質は報復として殺されたと考えている」と述べ、犯人側によって殺害されたとの認識を示した。
 犯人側に近いモーリタニアのANI通信などによれば、武装集団は19日の時点で少なくとも7人を人質に取っていたもようだ。武装集団の指揮官は19日、ANIの電話取材に対し、人質はノルウェー人と米国人、英国人、日本人であると指摘。体に爆発物を巻き付け、軍が救出作戦を強行すれば殺害すると警告していた。
 国営アルジェリア通信によれば、事件ではこれまでに外国人132人のうち、約半数の安全が確認された。しかし、プラント建設大手「日揮」の日本人10人を含む外国人ら数十人が依然不明のままだ。
 クリントン米国務長官は18日、ワシントンで人質事件について「非常に困難で危険な状況だ」と厳しい表情で説明。アルジェリア政府から「情勢は移り変わりやすく、人質が危険にさらされている状況が続いている」と報告されたことを明らかにした。米報道によれば、拘束された米国人は計5人で、うち1人は死亡、2人は脱出したため残り2人が拘束中という。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000120-jij-m_est

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年1月19日 23:53:32 : AwA277jt66
じゃあ日本もこういう事案が発生した場合は、他国のように
すぐに人質救出の為の軍を派遣できるようにすればいいね、赤かぶさん。
コメント [政治・選挙・NHK142] <アベノミクス>海外から批判…通貨安競争を助長 多国戦の様相になって来たぞ! 勝つのはドコだ! ちゃむちゃん
11. xyzxyz 2013年1月19日 23:54:01 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
一番最後まで我慢?してた日本が、文句言われる筋合いはない。
適性レンジまで無視してやってしまえ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
22. 小沢カルトは無知蒙昧ばかり 2013年1月19日 23:54:20 : HIE4vJxl21Vwo : WXkQqohOAH
.


>19. AZ02ygbwXQ


だったな(苦笑)

コメント [政治・選挙・NHK142] 特集 安倍晋三総理 対談 「独立自尊! 私は経済を 立て直す!」  (櫻井よしこ オフィシャルブログ) 真相の道
17. 2013年1月19日 23:56:59 : 7oSKGju5kA
花見酒再開に便乗する様な株価などどの道健康ではない。
寧ろ低迷していた期間の其れが虚を排した日本の実態なのだろう。

次は何を踏みつけて花見酒始めるのか
既に踏み台は壊れかけている


最近大規模にあちこちで壊れてすらいる
人が。 物が。

もう身の丈何倍も越えた蝋燭足の背伸びに付き合う余裕など無い筈だ
まだやるのか。 次は何を贄にする

コメント [政治・選挙・NHK142] 大江健三郎ら日本の知識人800人「独島は韓国の領土(ログ速) 会員番号4153番
12. xyzxyz 2013年1月19日 23:59:12 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>6
だから日本は中国と違って国際司法裁判所で対話で決着をつけようと言ってるのだ。
だが、東アジア諸国はどれも国際法秩序を受け入れることの出来ない>>9の言う通り
19世紀の近代レベルの弱肉強食でしか理解出来ない脳筋しかいない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 焦燥感の表れか!集団訴訟への妨害工作疑惑 (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
02. 2013年1月19日 23:59:47 : 6KAwTdRCpM
工作員の○○野郎!(みなさん好きな単語をお入れください。)
1番取れてよかったな。
きっと1番はバイト料がいいんだろうな。
俺にも紹介してくれよ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧