★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 19日20時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月19日20時41分 〜
記事 [中国3] 鳩山氏が中国にお詫び:中国の新聞が「好感の持てる」日本人と歓迎する(RFI)
(Excuses d'Hatoyama à la Chine: la presse chinoise salue le geste d’un Japonais «sympathique» : RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20130118-excuses-hatoyama-chine-presse-chinoise-salue-le-geste-japonais-sympathique


中国/日本−記事発表:2013年1月18日金曜日−最終更新:2013年1月18日金曜日

鳩山氏が中国にお詫び:中国の新聞が「好感の持てる」日本人と歓迎する

記者 RFI


picture

2013年1月17日、鳩山由紀夫・日本元首相は、日本占領軍による南京での犠牲者300,000人の名が刻まれた石版の前で手を合わせる。
REUTERS/China Daily



2013年1月18日金曜日、南京の記念碑の前での日本の元首相の行為を、中国の新聞は歓迎した。木曜日、鳩山由紀夫・日本元首相は、「日本兵が犯した犯罪について、私はお詫びを申し上げ、(…)そして、このような惨事がもう起こらないよう、切に希望します」とだけ語った。これは、私的な訪問という枠組みの中で語られた言葉だが、東シナ海上の論争の島々をめぐって両国が紛争状態にあるという文脈の中で、語調の変化が表れている。


報告 RFI北京特約記者、ステファン・ラガルド

この言葉と同じように、1枚の写真と小さな行為の1つ1つが、今日の中国の新聞の前面に掲載されている。まず、日本占領軍による南京での犠牲者300,000人の名が刻まれた石版の前で、鳩山由紀夫氏が手を合わせている、この写真がある。また、「真剣に」という言葉を使って、記念館の訪問で元首相は聴き入っていたとも、各日刊紙は書いている。各紙によれば、ついには署名の際に、鳩山氏は自分の名前の一字を両国の「友愛」を意味する漢字に置き換えた

「好感の持てる日本人には手を差し伸べねばならない」と、金曜日、国家主義的な日刊紙・環球時報は述べている。鳩山由紀夫氏は、南京の記念館に足を運んだ3人目の日本首相だ。2010年、日本の天皇と習近平・中国次期主席の会見が1週間足らずの間に実現したが、この離れ業をやってのけたのも鳩山氏だ。その時は、日本の宮内庁の面子がこのために潰れたが。

この行為は個人の資格で行われたが、今回の危機を脱するための両国の取り組みの枠組みの中に入ったものだ。日本は中国との関係を改善させたいと、クリスマスの翌日、岸田文雄・日本新外相は述べていた。賈慶林・中国全国政協主席は、木曜日、この鳩山元首相の行為に応えて、日本との対話強化を呼びかけた。

これに対する日本のネットユーザーの反応は、かなり不評と言わざるを得ない。「日本の反応を見たとき、鳩山氏は中国に留まった方が良いかも知れない」と、今朝、中国網に記されていた。


----------------------------------------------------


(投稿者より)

RFIサイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。

鳩山氏の訪中について、人民網が特集記事を組んでいます。

その特集の中に写真があり、撰名すると以前言っていた通り、「鳩山友紀夫」の署名があります。

私は「30万人」の数字は嘘だと考えています。経済のために嘘を受け入れることは、父祖の名誉を汚す行為です。鳩山氏の言葉は、あくまでも鳩山氏個人の見解です。それでも、日本が中国を侵攻したことは事実ですので、そのことで心の傷が癒された中国の方々がおられるのなら、それはそれで意味のあることかも知れません。

安倍首相・麻生財務相・岸田外相と、新政権の主要閣僚が新年早々東南アジアを回っています。日本にとって経済・安全保障の両面で戦略的に重要な地域です。中国リスクをヘッジする意味合いからも、関係を一層強化させる必要があります。

中国経済は今後も発展するでしょうが、日本が安定した発展を続けるためには、中国からはむしろ距離を置くことを考えなければならないと思います。大きな市場ではありますが、不安定な要因が大きすぎるからで、中国とは安定した良好な関係を保つことは難しいと思うのです。

それでも、中国の存在が日本にとって大きいことに変わりありません。鳩山氏は自分の考えで勝手に訪中した形ですが、結果的に、安倍政権の行動を補完する形にはなっています。これで実質的に何かが変わることはないはずですが、この訪中が相手に安心感を与えるという効果はあったかも知れません。国論は統一すべきなのでしょうが、このバランス感覚は非常に興味深いと思えます。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/422.html
コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
13. 2013年1月19日 20:42:12 : YOcoS52KwY
都知事候補だった宇都宮を聞いたこともないとは驚きだ。

新聞読んでるか?

知らないならモグリの日本人だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢への抗議をします & 私が小沢一郎に票を投じなかった訳  (脱一億総被曝 放射性物質からの被曝を食い止める) 真相の道
08. 2013年1月19日 20:44:39 : lRYfivAqeo
また又出ました!!!真冬の化け物!!貧層Vaka


コメント [経世済民78] つくられたアベノミクスの壮大な実験/流動性の罠は「原因」では無く「結果」だ、問題は「成長の限界」 墨染
03. 2013年1月19日 20:48:29 : yy7D5jhcis
輸出に依存する大企業のホントのオーナーは誰か。売国奴竹ちゃんマンに操られた小泉殺人政権のおかげで優良企業はすでに日本人でなく、英米の金融資本の手に渡っている。おまけに労働分配率を犠牲にした配当率の上昇で、円安の受益者は日本にはいない。大企業の収益上昇は国内に還元されないですべて連中のポケットに入る仕組みだ。その点で程度は若干ましだが韓国と同じ状況にある。

おまけに円安に振れたことをきっかけに、調子を付けて株式市場の乱高下を引き起こして帰りの駄賃だ。

すべては安倍政権の司令塔に鎮座まします売国竹ちゃんマンの仕業だよ。

ひとしきりバカ騒ぎが終わった後はまた円高にするつもりだぜ。安定した市場では連中は一円も儲からないからねえ。市場の乱高下と人心不安を餌にして生きている怪物なんだからさ、竹ちゃんマンのご主人様は。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 天皇は朝鮮人!?それでもいいけど古代朝鮮は倭人が建国したんだよね。 会員番号4153番
07. 2013年1月19日 20:49:06 : ZXaCg6UOQc
>>06

お、でたな! レプのパシリw

コメント [政治・選挙・NHK142] 中国と対立するなら露朝韓と組め(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
10. 2013年1月19日 20:49:39 : Leq45E6jPg
大陸国なら「敵の敵は味方」というのが言わずもがななんだけど、
生粋の島国根性が染みついた日本人には、そういう駆け引きがわかんないんだよな。
コメント [カルト10] 不正選挙は総務大臣を落としたいから始まって米国共和党が焚き付けて次官会議で自公圧勝までエスカレートしたようである。 ポスト米英時代
24. 野次馬00007 2013年1月19日 20:50:16 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
7000万人の1%でさえ70万人!
70万人にも遠く満たないマスゴミと官僚が7000万人をダマそうなんて!
もしかしたら0.1%(7万人)にも満たないマスゴミが特権「階級」として圧政を働いているってこと?
すべてのキャリア官僚も7千人(0.01%)に満たない上流「階級」であってマスゴミも逆らえないのか???
コメント [政治・選挙・NHK142] 「出た!橋下徹の決まり文句:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年1月19日 20:53:00 : Leq45E6jPg
結局はムサシに行き着くんだろうかねぇ。

桑原桑原

コメント [お知らせ・管理20] 2013年01月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
44. 2013年1月19日 20:53:01 : WLxNps94HA
自分で自分の首を絞めにかかるなよ副島爺さん

ネオコンや極右が石油、それ以外が原子力という二項対立論を提示した手前
引っ込みつかなくなっているのは、容易に想像がつく

そこにつけ込まれるぞ

陰謀論者は、より謙虚にやっていかないと
敵に否定材料として使われる
それで良いんなら、好きにやっていれば良いが

似非右翼が、ネトウヨという飛び道具を使い捨てに出来る状況では
こちらもそれに相当する攻撃力が必要と言う意味で、コシミズや副島一派も評価はしている
が、あまりやりすぎると足手まといにしかならない

自分の地位や利益に固執するな

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢への抗議をします & 私が小沢一郎に票を投じなかった訳  (脱一億総被曝 放射性物質からの被曝を食い止める) 真相の道
09. 2013年1月19日 20:54:35 : xgQrEp1sYs
ゴミ売り−ウジサンケぇーグループのカキコ-貧相の道が桜井よしこに「尺八を吹いて」貰って気が大きくなったのか原発問題に首を突っ込んできたな。しかしねぇ、いま「除洗問題」でやりたい放題やっているのはゼネコン鹿島とそれにこびりつく手配師達の問題ではないのかエ。
 下痢便首相の安倍ちゃんにはかの「スリーショット」問題という隠しようもない問題が付きまとい、如何にポハイク−ゴミ売り扇動のチーム世耕といえども墓穴を掘る問題。小沢や達曾に八つ当たりしても解決しないぞ。
ヤクザ屋さん式に「デビューが肝心」といって、世界中のヘッジファンドが食い物にしているさまは日本の未来を暗くする。小沢達へ「淘汰圧」をかけようとする動きは、下痢便首相への「淘汰圧」としてかえってくるのは必定。
 大勲位−風見鶏−オシメ−中曽根やいつも「酔っ払い」の鍋恒などの小泉に辞めさせられた怨恨、資格査定面接などの恨みを小沢淘汰で鬱憤晴らしてくれったって、ネット世界にはアルカトラスをスプーンで穿って脱獄しようとするような手合いがうごめくところ。漫画喫茶のたかぁーぃカップ麺でも啜って、インフレ目標2パーセントは既に達成されていると身にしみることだな。
 お食事中すいません。潰瘍性大腸炎手の葉「画期的新薬」でも苦しむものなんですね。あたってしまった加藤紘一ちゃんみたいに自らの身の不徳と反省する前に気をつけることにしますよ。
 アルジェリアの「ここは地の果てアリジェリァ」のことでマタ調子が悪くなっているみたいで、ぶら下がり拒否もゴミクズ記者連中に臭いを嗅がれない様にしているのかもね。
記事 [原発・フッ素29] 反原発トーンダウン? エネルギー政策見直し、NHK調査で43%が「賛成」 (J-CASTニュース) 
http://www.j-cast.com/2013/01/19161501.html?p=all
2013/1/19 16:00 J-CASTニュース


「脱原発」「反原発」の意識や活動が、トーンダウンしてきたようだ。

安倍晋三首相が「2030年代に原発の稼働ゼロを目指す」とした民主党政権が掲げたエネルギー政策を見直す考えを示していることについて、NHKが賛否を聞いたところ、43%が「賛成」した。「反対」は21%、「どちらともいえない」が30%だった。

■「反原発」よりも「経済対策」

NHKの世論調査は、2013年1月12日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に実施。対象の68%にあたる1138人から回答を得た。

この調査で、「今、国が最も力を入れて取り組むべき課題は何だと思うか」聞いたところ、「経済対策」が38%と最も多く、次いで「東日本大震災からの復興」が18%、「社会保障制度の見直し」が15%、「原発のあり方を含むエネルギー政策」が10%だった。

「大胆な金融緩和」政策を打ち出す安倍政権になって、円安・株高の「成果」から景気回復や経済活性化への期待感が高まっていることで、世論の関心も「エネルギー政策」よりも「景気」「経済」に移っていることがうかがえる。

「脱原発」「反原発」が盛んに叫ばれていたとき、産業界は「脱原発はエネルギーコストの上昇を招き、しいては産業の空洞化を招く」などとの主張を繰り返し、「原発維持」を訴えてきた。それが受け入れられてきたようにもみえる。

東京電力が12年9月から電気料金を値上げし、その後も原発の稼働停止と火力発電の燃料コストの上昇などを理由に関西電力や九州電力なども値上げを申請するなど、家計への影響が直接的に及んできていることがあるのかもしれない。

そもそも、原発事故後の新たなエネルギー政策の策定に向けては、12年8月に当時の民主党政権が2030年の総発電量に占める原発比率をめぐり、「討論型世論調査」を実施した。それによると、「原発ゼロ」を支持した参加者の割合は、討論実施前の41.1%から「46.7%」に増え、最多の支持を得ていた。

また、エネルギー政策を考えるうえで最も重視する項目では「安全の確保」をあげた人が討論前の74.0%から討論後に80.7%に増え、「エネルギーの安定供給」(15.8%)や「エネルギーコスト」(2.1%)を大幅に上回っていた。

討論には原発の専門家らも加わり説明や質疑に応じたが、それでも原発の安全性は信用されなかったわけだ。

■反原発デモ、参加者は昨夏から10分の1に

東京・永田町の首相官邸前で毎週金曜日の夜に続けられている「脱原発」「反原発」の抗議活動、いわゆる「官邸前デモ」は2013年1月11日夜、今年初めて行われた。主催する首都圏反原発連合の発表によると、この日の参加者は約1万3000人。12年夏には10万〜20万人もの参加者で首相官邸を取り囲んだが、その10分の1にまで激減した。

「官邸前デモ」は、12年秋以降は縮小ぎみで、13年1月12日付の東京新聞によると、衆院の解散が決まって以降の12年11月末〜12月初めは最も参加者が少なく5000人ほどだったという。これらの主催者発表と警察調べとでは総数で相当の差があるが全体的な傾向はうかがえる。

一方、作家の大江健三郎さんや落合恵子さんらが呼びかけ人を務める「さようなら原発1000万人アクション実行委員会」の「さようなら原発」1000万人署名には約818万4000筆(12年12月28日時点)が集まっている。目標まであと200万人を切っていて、「毎日少しずつ増えています」と話している。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/761.html

コメント [音楽10] Sparkle - Lean On Me オコチャマ
03. 2013年1月19日 20:56:35 : 0EopofEgjc
>>02

あざーすw

コメント [カルト10] 海江田民主党が3連覇の小沢と組み二連敗の空き缶・野田一派は出ていってくれと腹を括ったようだが当然の判断である。 ポスト米英時代
13. 2013年1月19日 20:56:41 : JpJaKFswS6
海江田vs空き缶、野田やってろ。

時代は変わった。

コメント [政治・選挙・NHK142] <アベノミクス>海外から批判…通貨安競争を助長 多国戦の様相になって来たぞ! 勝つのはドコだ! ちゃむちゃん
03. 2013年1月19日 20:56:43 : WLxNps94HA
>>02
でも安倍は言うこと聞くだろう
記事 [原発・フッ素29] 1.18再稼動反対!官邸前金曜デモ・Shinyaの写真報告(レイバーネット日本)
福島からやってきた人々は必死に声を上げていた〜1.18官邸前デモ
http://youtu.be/vJNUfus63ZU



昼でも寒さは厳しかったので行くか行くまいか迷ったが、友人のShinyaと官邸前で落ち合って行動を共にした。一帯は雪が残っているのではないかとすべらないように登山靴をはいて出かけたが、主催者側は前日から雪かきをしていたので大丈夫と話していた。人々は先週より少なかったがそれでもずうっと坂道の途中までも埋めつくしていた。人々のスピーチから再稼動に向けて着々と準備が進んでいるのがわかった。わたしは安倍が唱える「アベノミクス」は、ナオミ・クラインが主張する「ショック・ドクトリン」(惨事を利用して儲けに走る資本主義)の日本版とみている。惨事によって頭を真っ白にされた日本人は救いを求めてワラにでもしがみつくように、まやかしのエサにとびついたーーそれは当の被災県民の8割が自民党を選んだことでよくわかる。しかし、それでも今夜も官邸前で福島からやってきた人々は必死に声を上げていた。(木下昌明)


==================================================


http://www.labornetjp.org/news/2013/0118shinya


Shinyaの写真報告(1.18官邸前金曜デモ)


↓官邸前。骨の髄まで冷えそうな寒さの中、今回もたくさんの人が集まった。




↓「避難先の郡山から来ました。私に帰れというなら、国会議員が富岡町に来て会議をしてください。先に住んで下さい。私たちは戻れるところが無いんです。」



↓この日、官邸前は首都圏反原発連合がやっていた通行人用の舗道確保を警察が行った。



↓孫と遊ぶ暮らしを奪われたお婆ちゃん。19歳で避難生活、何もかもめちゃくちゃにされた女子学生・・・・。これでも未だ、国策で人の住めない土地つくろうという。





↓国会正門前へとつづくキャンドルロード。ギターからジョン・レノンの『Imagine』が静かにながれ、ちょっと離れた所ではいつも忌野清志郎の歌がながれている。



↓国会正門前。着の身着のまま逃げてやっと許可が出て家に戻って見たら泥棒に入られており、放射線が高くて住めなくて富岡町から避難している女性。



↓この闘いは長期戦になる。その覚悟でやりぬこう。


↓財務省上交差点。昨年9月から12月にかけ、関西で原発に反対する人たちが10人逮捕され6人が起訴されている。原発反対を罪にしようとしていると訴える救援会。




http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/762.html

コメント [原発・フッ素29] 止まらない2号機の温度上昇! ヨウ素・セシウムガス流出の危険も! <「正常」な温度計でも上昇>  赤かぶ
15. 2013年1月19日 20:58:07 : 4YUFj0DQSc
野田豚「冷温停止状態・収束しました」

おい野田豚出てこい

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山由紀夫に関して 「パスポートを直ちに失効させるべきだ」 西村眞悟(眞悟の時事通信) かさっこ地蔵
03. 2013年1月19日 21:00:49 : Lqbf10IX7E
ま、半分以上冗談だろうが、ここはちょっとリアリティあるね、

「それだけではない、老獪な相手から、総理大臣として知り得た我が国の機密を聞き出されてべらべらしゃべっているはずだ。」

ところで、この西村某のブログを始めて除いたが、レイアウトが好いじゃん。ちょっと意外だったな。

では爺

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 天皇は朝鮮人!?それでもいいけど古代朝鮮は倭人が建国したんだよね。 会員番号4153番
08. 2013年1月19日 21:00:58 : ZXaCg6UOQc
まぁ、誰でも体験するパターンですが。。。
2ちゃんねるで、ネット活動をしてた時、
  病院に行け!
  キチガイ!
  死ね!
を連発するアラシがいる。

当時は、在日朝鮮人ネット工作員の存在を
知らなかったので、何故、書き込みが理解できないと
切れた様な反論をするのか、解らなかった。

火病と云う、民族性精神疾患から来ると昨年知った。
統合失調症は、自覚症状があるのだが、
火病は、自覚症状が無い、精神病なので、
延々と云い合いが続く。

在日宇宙人も、アラシに雇うには、持って来いの民族なのだ。これが。
火病の民俗から、まともな日本人が、統合失調症に見えても不思議では無いw


コメント [原発・フッ素29] 反原発トーンダウン? エネルギー政策見直し、NHK調査で43%が「賛成」 (J-CASTニュース)  赤かぶ
01. 2013年1月19日 21:01:13 : 3E1RMOIArs
死んだらお金なんていらないのになぁ…

生きてるからお金が必要なんじゃないのかねぇ…


人生って、

「人が生きる」て書くワケで、

「人が金稼ぐ」ことじゃないよなぁ…

コメント [政治・選挙・NHK142] 隔世遺伝の安倍:危険な過去にすり寄る日本の首相(独シュピーゲル誌・英語版) gataro
01. 2013年1月19日 21:01:26 : kFGC7xohUs
ヴァイツゼッカー大統領なんぞ独ソ不可侵条約をとりまとめて、ポーランド分割の
密約をかわした外務官僚トップである父親がA級戦犯で有罪になったことを
「まったく馬鹿げた非難だった。真実をちょうど裏返しにした奇妙な話である」
と全面否定してるしそれに引き替え日本は手ぬるいな。
ドイツを見習おう。
コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
14. 2013年1月19日 21:01:53 : JpJaKFswS6
>13
>都知事候補だった宇都宮を聞いたこともないとは驚きだ。

宇都宮の肉声なんか聞いたことない。
地味すぎる。

宇都宮も小沢のとばっちりを受けた。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢さんと組むと言ったら、民主党政権時代に好き勝手にやっていた連中は出ていくだろが関係ない:海江田氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
148. 小沢カルトは、無学のゴミばかり 2013年1月19日 21:03:08 : oNbBd33VIHXeA : WXkQqohOAH
>今は更新されていない「ゲンダイのみかた」に載っていた日刊ゲンダイの記事より

三流週刊誌並みのクズ記事を、

アホか?コイツ

.

コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
52. 2013年1月19日 21:03:17 : LRz1GKhYlU
51
うるせー 朝鮮人  
クタバレ
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
11. 2013年1月19日 21:03:18 : AZ02ygbwXQ
中川昭一財務大臣は尖閣の石油、ガスの試掘を実行し自前のエネルギ−を確保しようとした、米国は日本を縛っておくため自前のエネルギ−は開発させない。米国の手先、玉木とくノ一越前谷を使い会見前に中川昭一にろれつが回らなくなるよう、薬を盛った、手口は違うが田中角栄と同じケ−ス、外務省のスパイとゴミ売りから派遣されたくノ一に始末された。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党:衆院選落選者に「お年玉」 前職200万円、新人100万円 離党阻止狙いも(毎日新聞)  かさっこ地蔵
06. 2013年1月19日 21:03:54 : 5JYTFPsPzU
>>04さん

 それは自民党の現職国会議員のことですね。納得です。

コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
15. 2013年1月19日 21:04:14 : FULnhrERrw
新聞で見たからといって票に繋がるわけじゃない。
十年前から目障りなほどテレビに出演する猪瀬と、最近になってようやく名前が知られた元々無名の宇都宮。あとは人気投票。そして16日の結果だ。


宇都宮は自分をアピールできなかった。それは本人が認めてること。
「知っている」「聞いたことがある」じゃない。
どちらを長い間メディアなどで見ているか。それに尽きる。

コメント [政治・選挙・NHK142] “売国”鳩山氏に与野党とも激怒! 中国は大喜び… 弟・邦夫氏もあきれた? (ZAKZAK)  笑坊
02. 2013年1月19日 21:04:14 : eAXCieOoQM

 鳩は小屋に入れておけ、外に出すな。


コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
15. 2013年1月19日 21:07:36 : AJAfaDPAvc
 原発が安全だと主張していた者を責めるなら、キミら放射脳の罪も攻めなさい。

 脱原発を訴えるために、福島の汚染を誇張し、デマばかりを拡散したのがキミ達だ。未だにそれを続けている。一番原発を憎む福島県民に、一番嫌われているのが、愚かな放射脳である。

 「脱原発 but 放射脳」運動に転換すべきである http://togetter.com/li/411595

 別に、福島県の汚染を誇張する必要も、瓦礫受け入れを拒否する必要もなかったのだ。そんなことは、脱原発の絶対条件でも、必要条件でもない。全く無関係なことだ。

 粛々と、原発事故の危険性を訴えるだけでよかったのである。

 それができている脱原発派はどこにいる?私が知る限り、私しかおらん。残りは全部愚かな放射脳だ。

 誰も反論不可能な、原発が危険な理由。F1事故は不幸中の幸いで汚染が軽微で済んだだけです。http://togetter.com/li/421306

 我が過去のツイートより

放射脳諸君は、最初は自分の子どもを守るために必死だった。鵜呑みにした人は移住までした。ところが、実はそれほど汚染されていないし杞憂だとわかってきた。それを認めるのが嫌だから、瓦礫受け入れ反対とか脱原発とか、運動目標を変えて騒ぎ続けているのだろう。つくづく非科学的な人たちだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月18日 最高裁は検審架空議決の常習犯!東京第三検審は「西松の二階派パー券購入事件」で2度も架空議決していた! 一市民 赤かぶ
39. 2013年1月19日 21:08:14 : NPoKDcNi9k
和モガ:お前の正体は見えている。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月18日 最高裁は検審架空議決の常習犯!東京第三検審は「西松の二階派パー券購入事件」で2度も架空議決していた! 一市民 赤かぶ
40. 2013年1月19日 21:08:48 : JpJaKFswS6
>34
>小沢氏は、陸山会事件は、真っ白だよ。

>この件で真っ黒なのは、大手マスゴミ、自民党、検察、最高裁事務総局だ。

33だが、何言ってるかわからん。

陸山会事件がなにを示しているかわからない。
真っ白というのは、法的な無罪ということか?

マスコミが真っ黒とは誰かが告発して、それが有罪となったのか。

回答できるかな?



記事 [カルト10] 横田めぐみは日朝両皇室のクウォーターだそうである、正恩は中露とポスト米国となる大満州国の建国準備中のようである。
拉致事件はまたお前かでお馴染みの偽ユダヤの仕業のようである。
偽ユダヤは南北朝鮮を通じて日中露三ヵ国が連携するのを極度に恐れなんだーかんだと仲間割れを画策してきた半世紀で拉致
詐欺もその一つだったという事である。
対米債権国の御三家が組めばそれだけで世界最強の経済圏が完成し安全保障面も盤石となり戦争稼業の偽ユダヤが戦争詐欺を
起こそうと思っても3ヵ国が世界の警察となって鎮圧してしまい商売あがったりで困るから別れさせ屋をやってきた訳だが
一気にいろんな事がばれてしまい収拾がつかない状態なのである。
ニューワールドオーダーとかいう封建主義のやり直しを画策した偽ユダヤだったが当然計画は破綻しそれをとらまえて世界中
が自由に再編を始めたようである。
その中の一つが東アジア共同体の具体化である大満州国のようである。
中国の上海協力機構やロシアのユーラシア同盟やブリックスの同心円的な連携を考えればネーミングは別として大満州国を
建国する事など簡単である。
国家を株式会社に例えれば合併だの合弁だのは珍しい事でも難しい事ではなく本社の立地も固定的に考える必要はなく領土が
どうだ資源がどうだというのも目先的にはこだわりは理解するが私有的な発想は連中の独占の為の階段に過ぎないと知るべき
である。
ビルが丸々一つの会社である場合もあれば雑居ビルの場合もあるように一つの領土の上に複数の国家が重なり合っていても
いいのでありそもそも国家という概念も連中が作り出したものだからネット時代にふさわしい集合体に作り替えるべきである。
そう考えると国家の基本中の基本の選挙で身も蓋もない大掛かりな不正選挙が発生したのも国家というビジネスモデルの終焉
を意味する歴史の必然だったように思われる。
無秩序という意味ではないが人間はもっと自由であるべきで国民という言葉自体もよく考えると奴隷契約みたいで嫌な言葉で
ある。
世界中の誰でも偽ユダヤと偽キムチという根無し草以外は郷土意識はあるしその延長線上の愛国心はあるが愛国心を先に持って
くる奴に限って売国奴なのは万国共通であり国家も国民もそろそろ脱ぎ捨てる時期に来ているようである。
ジョンレノンのイマジンは国家なんてないんだ宿泊費も食事代も洋服代も本当はタダなんだと言ったら君は笑うよねだけど本当
は全部タダなんだみたいな事を歌っているがその方が生産性も上がるし楽しいし我々人類は連中の型に嵌められ低いレベルに
押さえ込まれていたが全員がメジャーリーガーになる時代がそこまで来た訳である。
勝ちだ負けだもないし損だ得だもないし喜怒哀楽は人間だからあっていいが衣食住が原因の不幸はゼロとなる訳である。
既にネット社会が情報分野だけだが皆平等で対等で個人に戻れば専務も部長もバイトもなく自由に交流している訳だがそれが
実際の経済活動の面でも同じ事が起こるという訳で不思議でもなんでもないのである。
連中が独占さえしなければ衣類も食料も住宅も余りまくりで需要と供給の関係で言えば差し上げます但し取りに来て下さる方に
限りますみたいな感じでありネットオークションは田園調布の邸宅もロールスロイスもブランド物も高級食材も爆発的な供給に
需要が追い付かずゼロ行進となる訳でその走りが20万円のベンツであり夜間一時間100円の駐車料金なのであり連中が供給を
勝手に調節してタダのものに値段をつけて更に売り惜しみをして吊り上げていただけの話なのである。
そこに立ちはだかったのが戦争もバブルも知らない子供達の氷河期世代でありいらない買わないのないない尽くしで資本主義を
破壊しイラネ主義という金字塔を打ち立てて連中の二千年の詐欺商法を打ち破ってしまった訳であり見事である。
今日も平日ほどではないが車がすいているから余計面白かったのだがバスレーンは土日もない若者の自転車で一杯で競輪状態と
言うか緩やかな上り坂はまさにヨイトマケ状態で氷河期世代は月月火水木金金という感じでたくましいのである。
文明の利器を使わず自分の足でブラックな職場に出勤し不必要なものを売らされキャバレーの呼び込みみたいな事をしてまで客
を口説く毎日の彼らは狂った世の中をナンカオカシクネと見抜いて新しい生き方を既に身に付けているのである。
明るい、未来に、就職希望ーだーわーウォウウォウウォウニッポンの未来はー世界が羨む恋をしようじゃないかーモーニング娘
もーあんたも私もみんなも社っ長さんもーダンシングオールザナーイトという感じで大丈夫である。
氷河期世代が派遣社員養成ギブスを外して大リーグボールを思いきり投げられる時代が来るのも時間の問題である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/603.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
12. 小沢カルトは馬鹿ばかり 2013年1月19日 21:09:52 : .8s1Cm2S.9lOg : WXkQqohOAH
>>中川昭一財務大臣は尖閣の石油、ガスの試掘を実行し自前のエネルギ−を確保しようとした、米国は日本を縛っておくため自前のエネルギ−は開発させない。

寝言

油田・ガス田が幾らあろうが、日本は採掘できない

日本が試掘すればコストが高すぎて利用不能であるからだ

尖閣もしかり


新潟のガス田油田などは余りにもコストが高いために、補助金をジャブジャブつぎ込んで、漸く市販価格並みに調整している有様で大赤字である


事実上、日本近海での資源開発など不可能である

馬鹿が!

.

コメント [政治・選挙・NHK142] 特集 安倍晋三総理 対談 「独立自尊! 私は経済を 立て直す!」  (櫻井よしこ オフィシャルブログ) 真相の道
13. 2013年1月19日 21:10:07 : WLxNps94HA
詭弁の極み

ガソリンとかじわじわ上がってきてるぞ、それでいけるんだな?

コメント [カルト10] 猪瀬の7割得票が実力なら参院選候補の応援依頼とマスコミの出演依頼が殺到する筈である、それがないのは不正選挙だからである。 ポスト米英時代
05. 2013年1月19日 21:11:54 : JpJaKFswS6
>猪瀬の7割得票が実力なら参院選候補の応援依頼とマスコミの出演依頼が殺到す
>る筈である、それがないのは不正選挙だからである。

「。。はずである」

ああ、4畳半でこそこそやってる奴の、ばかな論理だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 大江健三郎ら日本の知識人800人「独島は韓国の領土(ログ速) 会員番号4153番
11. 2013年1月19日 21:12:14 : eAXCieOoQM

 日本が嫌いなやつらは日本から出て行け!


コメント [政治・選挙・NHK142] 隔世遺伝の安倍:危険な過去にすり寄る日本の首相(独シュピーゲル誌・英語版) gataro
02. 2013年1月19日 21:12:12 : VYnEqVI4x4
これこそが本当の保守政治家の姿
佐藤栄作政権が長期政権だった意味を安倍ちゃんは
良く考えるべきだ
外交についても内政に付いても
そして国民の生活に付いても極めて良く目配り出来ている
中国包囲しか頭に無い安倍ちゃんとは偉い違い
はっきりいってこれはIQの違いだ

「1965/7/30 第49回(臨時国会)佐藤榮作内閣総理大臣所信表明演説」
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/pm/19650730.SWJ.html

このたびの参議院議員通常選挙によりまして、新たに選ばれた議員諸君を迎え、
臨時国会が召集された機会に、所信の一端を表明いたします

今回の選挙にあたって、私は、広く全国各地を訪問し、国民諸君の強い願望を
直接はだに感ずることができました。それは清潔な責任政治の確立であり、
経済不況の克服であり、アジアの平和の回復であります。
私は、政府の行動をもってこの国民の願望にこたえてまいりたいと存じます

過去十四年の長きにわたって行なわれてきた日韓両国国交正常化のための交渉は、
先般、最終的な妥結に達し、関係諸条約の調印を行ない、ここに両国の関係は、
新たな段階を迎えることになりました。一衣帯水の近きにあるのみならず、
歴史的、文化的に深いつながりにある両国の関係が、
長期にわたり不自然な状態のまま推移したことは、まことに不幸なことでありました
歴代の内閣は、この姿を一日も早く解消すべく鋭意努力しましたが、
このたびようやくその努力が結実いたしました
日韓国交正常化はいかに重要であるかを十分に理解せられ、
正しい判断を下されることを希望いたします

わが国の平和と繁栄は、国情のいかんを問わず、アジア諸国のそれと密接に結びついております。
アジアの繁栄なくして、わが国の繁栄はありません。アジアの情勢は、いまなお、
きわめて流動的であり、この地域に政治的安定をもたらすことの必要性が、
今日ほど痛感されるときはありません。そのためには、
まず、アジア諸国がみずから平和に徹するという強い決意が必要であり、
相互間の信頼関係の醸成が大切であります

私は、この機会に平和について一言申し述べたいと存じます。
私は、平和に徹するということを機会あるごとに国民諸君に訴えてまいりました。
わが国の国是は、真の平和を基礎としております。外交はもちろん
内政、経済、すべてがこの平和を前提としているのであります。
わが国の憲法は、この精神に基づいて制定されました。
国際紛争に対しては、絶対に戦争に訴えないというこの崇高な考え方こそ
わが国つくりの大方針であります。真の平和こそ世界人類の理想であり、
わが国こそその輝かしい旗手であると確信いたします

消費者物価の安定は、国民生活における重要な問題であり、
このため、政府は、消費者物価の安定を最も重要な政策の柱として
あらゆる努力を払ってきております

人間尊重は、私の政治の信念であります。人間尊重の社会をつくり上げることは
、私の一貫した政治の目標であり、就任以来、
これを具体的な政策として裏づけすることにつとめてまいりました。
近年、国民所得は増加し、生活水準は著しく向上いたしました。しかし、
その反面、たとえば、僻地には、日々の弁当にも事欠く学童があり、
都市には、劣悪な居住条件のもと、公害に悩む住民が少なくありません。
私は総理として、国民の福祉に責任を負うものであり、
このような事実は断じて放置できません。人間尊重の精神に基づく社会開発の強力な推進こそ、
これらの課題の解決への道を開くものであると確信いたします

コメント [原発・フッ素29] 小出裕章講演会「未来は創れる!!今できることを」敦賀市(2013.1.13) gataro
08. 2013年1月19日 21:12:42 : PToolYdqUg
⁅◎⁆20130119 R/F #002「小出裕章ジャーナル」
⁅◎⁆http://www.youtube.com/watch?v=VXjscLJX8WA
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
13. 2013年1月19日 21:13:04 : AZ02ygbwXQ
12>>君は自分が超馬鹿だとわかっていない。超馬鹿が!
コメント [カルト10] 海江田民主党が3連覇の小沢と組み二連敗の空き缶・野田一派は出ていってくれと腹を括ったようだが当然の判断である。 ポスト米英時代
14. 2013年1月19日 21:13:21 : X1hGdyUhks
>「小沢さんと組むことにそんなに抵抗はない。もうそんなことをいっている状況ではない。小沢さんと組むと言ったら、民主党政権時代に好き勝手にやっていた連中は出ていくだろが関係ない。ここまで民主党をボロボロにしておいて文句はいわせない」。

この発言が飛び出したとたん、”海江田さんを提訴”のニュースですか?!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000018-mai-soci

「折角、不正選挙まで仕出かして潰したのに、組まれちゃったら小沢の政策(反増税・脱原発・反TPP等)が復活してしまうじゃないか!!」ってことで、その前に”海江田も潰してしまえ”というマスコミのネガキャンが始まったということかいな・・

コメント [国際7] アルジェリア人質事件の不思議 taked4700
13. 2013年1月19日 21:14:30 : WLxNps94HA
プラントが無傷っておかしすぎる
かなりのダメージを与えられるのに

オランド政権に傷をつけたがっている奴がいるようだ
税制に対する報復みたいなものだろう

コメント [経世済民78] 破綻した日銀理論 ・・吉本隆明が存命なら「金融共同幻想論」を書いていたか? 墨染
16. 2013年1月19日 21:15:08 : hU6FmxTD9Y
究極的にはインフレ率2%に達するまで
紙幣を印刷してそれを消費期限付きクーポンとして国民に配るということをした場合どうなるかだ

2%を上回れば止めると言っているのにハイパーインフレが発生するのか?

これは金本位制を辞めて管理通貨制度に移行するかどうかの話だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢への抗議をします & 私が小沢一郎に票を投じなかった訳  (脱一億総被曝 放射性物質からの被曝を食い止める) 真相の道
10. 2013年1月19日 21:16:08 : V84pFVvoAE
こいつは精神異常者だから相手にしないでください。
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選に見る、ムサシ不正選挙疑惑 velvetmorning blog 一鍼多助
02. 2013年1月19日 21:16:13 : vuKhz7tYYM
>赤旗は知っているが書けない
共産党の見解は如何に

コメント [カルト10] 猪瀬の7割得票が実力なら参院選候補の応援依頼とマスコミの出演依頼が殺到する筈である、それがないのは不正選挙だからである。 ポスト米英時代
06. 2013年1月19日 21:16:40 : kFUL3rcfFY
東京は都議の顔ぶれの方が気になるわ
これだけの魑魅魍魎の都市をどんな手練れが仕切っているのか
東京ローカルTVだと普通に紹介されてたらすまんw
コメント [カルト10] 不正当選の福島知事が重体で家族は海外、タクシーのトランクから開票所に運ぶ作業をムサシが担当ではすり替え放題である。 ポスト米英時代
42. 2013年1月19日 21:18:49 : cWIBtbognM
ムサシは米国系企業、自滅党と献金仲間
エアー選挙ならムサシにおまかせ
コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
18. 2013年1月19日 21:19:04 : q0Lz7Emlg2
国賊ってお前ら自民党もだろ、官僚も

大した戦力でもない普天間基地部隊のために神国日本の沖縄の自然珊瑚礁地帯をぶち壊し新基地建設に必死ではないか

売国は自民党も同じ


野党になっても全く反省進歩してないな

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
19. 2013年1月19日 21:19:33 : JpJaKFswS6
魚釣島は歴史的に見ると中国のものであるので、
日本は放棄すべきだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] “売国”鳩山氏に与野党とも激怒! 中国は大喜び… 弟・邦夫氏もあきれた? (ZAKZAK)  笑坊
03. 2013年1月19日 21:19:36 : V84pFVvoAE
いいぞ鳩山! よくやった。ひさしぶりに胸がすかっとする政治家の快挙に万歳を三唱した。
米国一辺倒では政治にならん。中国も煙に巻くくらいの度量がなきゃなあ。WWW

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
14. 2013年1月19日 21:19:38 : eAXCieOoQM

 国士・中川昭一大臣は「もう紙切れ米国債は買わない!」と言ったんだよ。


コメント [自然災害18] 「地震雲」第一人者が緊急警告 首都圏10日以内に震度6 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年1月19日 21:19:56 : ESOPKsiAKQ
>大体、地震の発生した時の惑星の位置関係を調べたことがあるのかよ。
と調べたことがない奴が、言ってます。

>潮汐にしてもたとえば「満月」に呼応した自然現象にどんなものがあるのか、
>そうした現象との比較関連できる知識すらない奴には意味はわからんだろ。
満月と地震関係ねーもんよ。

てかさ、月の満ち欠けはなぜ起きるか理解してるかい?
ちゃんと理解できていたら、満月と地震は全く関係ないことがわかるはずだが?

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党 もうダメだ〜新代表は提訴寸前、元代表たちは内輪モメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年1月19日 21:20:04 : WLxNps94HA
バラバラになりそうもないから困ってんだ
本来なら、仙谷と菅一派は追放だ
それが出来ないのだから、まだ主導権は仙谷らにあるのは明白

安倍と仙谷とハシシタは国民の敵

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党 もうダメだ〜新代表は提訴寸前、元代表たちは内輪モメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月19日 21:20:17 : 0huCCn4zOU
提訴寸前ってアレ、小沢と組むって言ってるから、その脅しのためだろ。
海江田を訴えるなら、まず渡辺喜美を訴えないと単なる嫌がらせとしか受け止められんぞ。
コメント [原発・フッ素29] 反原発トーンダウン? エネルギー政策見直し、NHK調査で43%が「賛成」 (J-CASTニュース)  赤かぶ
02. gataro 2013年1月19日 21:20:17 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
「原発即時ゼロ」や「近いうち原発ゼロ」の考え方を持っている人はこの調査では、何と答えるんだ。けっこう多いよ、この人たち。この人たちも「見直し」といえば言えるんだよ。

こんないい加減な設問をしておいてよく「反原発トーンダウン」といえたものだ。

有り体(ありてい)に言えば、「反原発がトーンダウン」したのではなく「反原発をトーンダウン」させるための世論調査ということだ。


コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
16. 2013年1月19日 21:20:20 : cWIBtbognM
不正、ふせい、不正選挙

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
20. 2013年1月19日 21:21:32 : q0Lz7Emlg2
訂正、野党になっても→野党を経験しても
コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山由紀夫に関して 「パスポートを直ちに失効させるべきだ」 西村眞悟(眞悟の時事通信) かさっこ地蔵
04. 2013年1月19日 21:21:55 : V84pFVvoAE
>それだけではない、老獪な相手から、総理大臣として知り得た我が国の機密を聞き出されてべらべらしゃべっているはずだ。
>つまり、頭がおかしいのだ。

てめえの妄想で他人を頭がおかしいとは。ちゃんちゃらおかしい。
なにが「はずだ」だ。このあほう。w
証拠もなく元総理をおとしめるようなことを平気で言うほうがよほど「頭がおかしい」。
コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
17. 天網カイカイ 2013年1月19日 21:24:43 : zfC0xtZK.R.5E : E7MiuhXF7C
女文字がほとんどない「猪瀬票」・・・
ホントに「すべて楷書体」で「似たような字体」の400万票・・・
筆跡鑑定してみればはっきりするよ・・・
コメント [政治・選挙・NHK142] ブログ『きょうのニッカン「政界地獄耳」』更新終了について kf1218
01. 2013年1月19日 21:25:10 : xzph96vics
いや、悪いけどブログでかってにやって、こちらには来んでくれるかな
容量の無駄
コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞「中国機信号射撃方針」記事 防衛相が抗議、「誤報ではないか」との声 (J-CASTニュース)  赤かぶ
04. 2013年1月19日 21:25:38 : eAXCieOoQM

 捏造朝日の本領発揮だな。


コメント [原発・フッ素29] 放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 (Forbes)  赤かぶ
31. 2013年1月19日 21:26:14 : L1ykjEIyBo
阿修羅原子スレには珍しく、正しい記事が載っている。

こんなことは初めてだ。夢でも見ているのだろうか?

さすがに、デマばかりで飽きてきたので、放射脳諸君も正しい記事も読むようになったのだろうか?

よいことである。

コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
18. 2013年1月19日 21:26:17 : JpJaKFswS6
宇都宮といったら餃子しか思いつかない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
21. 2013年1月19日 21:26:17 : hB3f6rKhYo
深刻だ。これをパスさせるとしたら日本の選挙は本当の茶番になってしまうのではないか。社会党や共産党がしっかりしていた頃はこんなことは起きなかった。Rコシミズさんの独立党では逆効果になりかねない。とにかく大マスコミにしっかりしてもらはなければどうしょうもない。個人がいくら頑張ってもたかが知れている。組織的犯罪に少数派で対抗するのは無謀と言われるがやらないよりはましだろう。不正選挙など悪いとこまでアメリカの真似をすることはない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党 もうダメだ〜新代表は提訴寸前、元代表たちは内輪モメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月19日 21:26:52 : 37v53HTJaY
ほんと、さっさと解党して欲しいよね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月18日 最高裁は検審架空議決の常習犯!東京第三検審は「西松の二階派パー券購入事件」で2度も架空議決していた! 一市民 赤かぶ
41. 2013年1月19日 21:27:16 : vNRuDkmHOQ
今となっては腫れ物に触るような慎重さが必要と認識されるべき検察の罠だった。

そもそも日本における法秩序の維持とは他力主義のようなものだ。日本の裁判所は本質において自ら正しくある必要がないが、その代わり客観的に正しい判断に合わせる必要があり、右ナライみたいに合わせるだけで良く、他人行儀に法律判断をする伏魔殿というのが真実に近いだろう。

しかし日本の問題である限り、結局は一般国民の馬鹿さ加減に帰結する。今の瞬間にも政治家と金の問題の何かを正しく理解できる日本人はどれほどいるのか。今となっては自ら口にするのが恥ずかしいほど、当該政治家の無罪判決が確定したという状況である。

なぜ日本の国民も恥ずべき理由があるのかという問題であるが、国民性に潔さが欠如しているのではないのか。自分の利益のため、利益が侵害されることと引き換えに特定の他人が法律によって裁かれることを切望するという身勝手さがある。結句は国を益することもなければ、あるのは国民に跳ね返ってくるという、卑劣であったことによる罰から逃れられない因果だけがあきらかになる。

判決を必要とするくせに肝心の裁判に対しては外野の野次まがいの世論誘導を行ったマスコミ報道こそ、政治と金の問題などとは比較にならないほど巨悪ではなかったのか。

判決が出されたら同様の立場の大勢の人間に対して同じように処分する覚悟もないくせに、その代わりに法外な訴訟維持だけは執拗に望むという執着心は日本人が最も自戒すべき恥ずべき行為だろう。

マスコミなどは何様気取りで百罰一戒などと対岸の火事みたいなことを言っていられたのであろうか。後始末もできない世論誘導の愚かさ満載のペーパー騒動でしかなかった。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」  武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言 (J-CAST)  赤かぶ
09. 2013年1月19日 21:27:32 : eS5CPZpets
脱原発運動でも飯田哲也や坂本龍一がじつは推進側寄りという指摘があるが、
武田鉄矢のような「テレビが長年かけてイメージを作った虚像の左派」を
捨て石にしてでも原発を庇い、日中韓対立を煽る必要があるということ。

気になるのは「最初から体制側に送り込まれた人間」だったのか、
「所詮はテレビ業界の人間で、金が貰えれば振り付け通りに踊る人間」だったのか、
「本人が知らない内に周辺からおかしな“思想”を吹き込まれた」のか。

で、この人物ってちょうど教育現場が荒れていた時期に教師ドラマの主人公として
タイミングよくテレビで取り上げられた上、大して演技が上手いわけでもないのに
NHKの大河ドラマに何度も出ているとか、本当に実力で生き残ってきたのか
という気がする。

何せ読売がCIAと繋がっていたという指摘すらある以上、「オピニオンリーダーが
敵の側でした」パターンはもう何十年も前から行われていたんじゃないの。

コメント [議論30] Re: 1兆ドルプラチナコインは債務か?? 通貨か?? グッキー
03. 2013年1月19日 21:28:04 : fFWSmWt76M
02様 01は技術屋の素人が妄想?で書き込んでいます。

>金融緩和では銀行がもうかる

いつでも銀行は利益を得ていると聞きます。
低金利で,企業・大衆から銀行へ所得移転が起きているそうです。
バブル期の不良資産・借金を,銀行はとうやって返済したの?

庶民はどうすればよいの。

「景気や産業構造を支配しているのは日本銀行であり、
皆さんが選んだはずの国会議員ではありません。
誰を選挙で選んでも景気が良くならないのは、おカネ
の仕組みさえわかっていない国会議員を選ぶからなの
です。」
前阿久根市長 竹原信一 氏のブログにあります。
「おカネの仕組みが社会の仕組み 1」

コメント [マスコミ・電通批評13] 「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」  武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言 (J-CAST)  赤かぶ
10. 2013年1月19日 21:28:27 : eAXCieOoQM

 日本が嫌いな輩は日本から出て行け。


記事 [カルト10] 宗教に勝てない精神医学〜和田秀樹をレビューする
医者という職業はブルーカラーだという説がある。

つまり医師免許を取得しインターンを経て高給を稼ぐドクターになるまでにどういう特権教育を受けたか、又、医師として社会的にどれだけの格別な身分が保障されるか、そういった職業の背後にある諸条件を別にして考えたとき、日々の労働内容を単純に品目化してみれば実にキツイ、キタナイ、キケンを満たすブルーカラー作業がもっぱらだということが理解されるということだ。・・・・・

歯科・耳鼻科などはその適例であり、実際にアメリカをみてもヨゴレを専門的に扱うそれらのフィールドを目指す医学生は白人でなくマイノリティー移民によって独占されつつあるのである。

そんな中、殆ど手を汚すこともなく、あぐらをかいてふんぞり返ることが許されている医師がいる。精神科医と、外注委託専門のホームドクターの二種類である。彼らは、患者(客)と話をして処方箋を書くだけの業務なのでホワイトカラーのステータスを維持することができるのだ。

戦後を代表する日本女優の岩下志麻さんは学生時代、精神科医を目指して猛勉強したあげく眼を壊し断念したという逸話があるが、楽して格好つけていられる精神医療界を目指したのが将来の河原、否、・・・・・・・芸能人だというのは実に納得のいく話である。

さて、医学コミュニティーというものは長い間、聖域におかれていた。古くは支配階級の武士のみに許された職務であり、いまでも学年で成績が1,2番のエリートが進むキャリアであり、歴然とした一般層との距離があることと、又、強制加入の官製保険によって市場原理が捻じ曲げられているところも医療に特別な格付けを与える所以である。それだけに、実際現場でなされていることに一般市民は異議を唱え、物議をかもすことが殆どない。広域暴力団でさえ医者にすごむことだけはしないのである。

だが私は以前より、精神医療無用を唱えている。知恵遅れや、キチガイや、鬱病や神経症といったものに一番必要なことが西洋医学的治療だとはとても考えられないからである。これらに対処するのは宗教や福祉の役目であり、それ以上のものを医学が提供することは実際にはないのだ。精神分析というものが完全に論破されつくし問診が心療に与える効果が完全に見切られた現在、いまだにディーゼル車やカセットテープのように廃れることがない精神科というものはまさに不可触な特権の極みである。ただのクスリ屋(authorized hard-drugs dealer)だということはもうばれているのに、医療の権限をみにまとい続ける道化師たちは、格好よくて汚れない聖域に必死でしがみついて高給をむさぼる餓鬼である。彼らは他の医者のように患者の生き様に接し、体液にまみれ、運命を感じあい、生死を左右するだけの責任を持つことを知らない。好き勝手に雑談をしたあげく自分でも効能のよくわからないクスリを配っては、それを任務遂行だとバックレる。たとえ患者が自殺しても「もともとバカですから」と責任を回避する。年間3万人の自殺者がでようがお構いなしの公認ペテン師たるヤクの売人達、その仕事ぶりをモニターする機会があってもよいのではないだろうか。

そこで登場する今回の主人公は、マスコミにも広く名前の知れ渡った精神科医の和田秀樹。彼の専門分野たる老年医療というものがいかなる技術体系を誇るものか、それをあらわす国際レベルの学術論文がアメリカのアカデミック専門書Progress in Self Psychologyに出ているのを見つけたので取り寄せてみることにした。

The applicability of Self Psychology to Psychotherapy with the Elderly: With Emphasis on Twinship Selfobject Needs and empathy as a Mode of Observation などという大袈裟なタイトルで書かれた和田の論文を一読。そのあまりのトホホさに驚いてしまった。私はすでに心療は宗教や福祉の役目で、西洋医学に介入する余地はないという真実を知っているので、精神科医の臨床報告が必然的にそれを再証明する内容であるということには驚きもしないが、その学術的アプローチの稚拙さ、論理的な抽象度の低さ、人格的な卑小さには「これが天下のメニンガー・クリニックの水準なのか」と仰天するほかなかった。思考力にすぐれた高校生くらいでも、もう少しましなことが言えるだろうに。

あまりにスカスカの内容なので、レビューには値しないが、一応刺してタマ獲っとかないと後になって負けず嫌いを爆発されても困るので、スカスカ論文を批評することにする。

**********************************
ケースの概要:介護施設で暮らす84歳の老婦が、妄想症で診察にやってきた。相部屋をしている別の老婆に身辺の物品を盗まれていると言い出した為、施設のスタッフが持ち物チェックをしたところそういう証拠はでてこなかったので、被害妄想だという判断に至ったのである。虚偽申し立てをしたとの謗りを受けることに圧迫を感じ体調を崩す患者。

背景説明の曖昧:妄想だと決め付けるだけの材料はあがっていない。でっちあげ半分である。誰しも、他者に懐疑的になることはあり、されていないことをされたと主張し、計画されていないことを防止せんとやっきになる、などという防衛機能が働くことがあり、それらが必ずしも異常とはいえない。また、本当に盗難が行われていて調査が失敗した可能性もあり、「妄想」と決め付けるには、いくつもの決定的なサポートを欠いていることは指摘しうる。まずは本当に患者の持つ観念が妄想であるのか、ないのか、それを討議、判別するプロセスがあるべきであろう。


和田の治療技能(あくまで主治医和田の言い分に基づく治療の経過のまとめ。一応成功したとのことだが、verifyする手段はない):

@和田は「被害妄想に精神分析は効力を持たない」と言い問診が解決ではないことを真っ先に認めているので、月並みの医師のように「投薬による妄想の軽減」という診断にたどりつくのかと思いきや、彼はその方法をとらなかった。

A 客観的な事実分析で問題を言い当てるのではなく(つまり盗難などないのだといいきかせること)、患者の主観世界に転移し妄想の原因を治めてやることなら解決につながる。と言い出す。精神医療の定番であるが、これは宗教的なアプローチという他ないだろう。悪い奴に悪いところを改めろ、というかわりに「お前の中に潜む原罪と一緒に戦おう」というのが牧師の仕事であり、彼らは和田ら精神科医など比較にならないほどそれに長けている。

B 和田の診断によると、そもそも被害妄想が出てきた原因は、患者がそれだけ「自分が相部屋の相手より価値のある人間で嫉妬されている」ことを周囲に認めさせたいという欲求を持っているからなのだということらしい。嫉妬のあまり相手が盗みを行っているという事実を示すことで、患者の優位が公認される。はあ、さて、高い税金が投入された医療の場で、こんな安物のドラマみたいなブンセキ、果たして必要だろうか。

C 和田のとった療法とは、患者の持つ「自分のほうが相部屋の相手より優れている」という自負を徹底的に認めてやり、彼女の自尊心、自己愛を満足させてやることだった。個人的な思い込みを満たされることで、それ以上、妄想を育んでまで他者にうったえる必要がなくなるというわけである。これが精神科医が下す診断の目的達成かと思うと情けないものを感じてしまう。これではヨイショのプロである太鼓持ちか、弱者の長所を発見して褒めてやることを趣味とするサヨク偽善者の専売特許を借りてきているようなものだ。これでは本当に医者としての専門知識が必要になってくる仕事だとは思えない。

Dこれらの医療行為を和田が行った理論的な裏づけは、全てハインツ・コフートなど過去を生きた有名心療家の語録にすぎない。語録や仮説を持ってきて応用してしまえばいい、という発想が宗教そのものだ。科学的手段でありえるわけがない。

**************************************

世間話をして薬を出すだけで、何もしない精神科医。クスリを出さない場合もやはりなにもしないで変質者の絵空事につきあうロールプレイをこなすだけの香具師なのである。

こんな職業はいらない。宗教のほうがよっぽど奥深く根源的に患者のおかれた状況に答えをもっているだろう。詳しく書いている暇はないが、和田たちが切り札のようにありがたがっているTwinship Selfobject experience や Selfobject Transference といった馬糞のような心療テクニックというものも、実は神という代数を加えたほうがずっと効率よく問題を消化できるのである。神は自他との関係、因果に関与するそれぞれの要素を全包括する仮定概念だから一つの意志作用の方向にまつわる分別と逆算を飲み込んだままに存在意志を絶えず有化する特権を行使するので、当然解釈の混雑による時間の停滞を突破する能力を持つからである。

最後に、私なら84歳の老女にどういった処方箋を作るのか。私はこの話には妄想というものを認めないので、まずは「何を取られた、失ったと思うのか」を具体的に思い出させることからはじめる。つまり被害届を製作させ、現実の盗難犯罪の枠組みを構築させることで、如実な社会意識を持たせるのだ。社会意識が持てないようならそれは痴呆であるので、それ以上に医療費を使ってはいけない。血税を使ってはならない。納税者の努力の結晶である税金を使って医療行為を行っているという現実を見つめるなら、被害届が書けない(取られていないのなら書きようがないことは自明だ)というところで盗難を追求・糾弾する資格がないということを患者に宣告しケースを閉じるべきである。もし、それでも老婆の精神状態が気になり、なんらかの助けになりたいのであれば、そこから後は介護の仕事として、もしくはボランティアーの慈愛活動としてやるべきである。それでいいのであれば、痴呆の相手をするのに妄想解除などという名目を与えていくら時間を使おうと誰も文句はいわない。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月18日 最高裁は検審架空議決の常習犯!東京第三検審は「西松の二階派パー券購入事件」で2度も架空議決していた! 一市民 赤かぶ
42. 2013年1月19日 21:28:54 : p8VyGZV7QI
 第五審査会以外も? シンジラレナイ出来事である。 
 日本の国家としての基本を保つすべは無いのか、ハイチ化に満足するばかりなのか。
 だが、まだ手は有る。一極集中を避け、地方へ「Iターン」、「Uターン」を計り、「人間の基本活動」を取り戻す。
コメント [政治・選挙・NHK142] 隔世遺伝の安倍:危険な過去にすり寄る日本の首相(独シュピーゲル誌・英語版) gataro
03. 2013年1月19日 21:29:27 : Lqbf10IX7E
上海なんか行くと、ワーゲンばっかりだからね。円安攻勢にもドイツは警戒感を募らせているようだし、しばらくこういう短絡的な安倍叩きが続くでしょうな。雑音は気にせずに、やるべきことをやればいいと思うね。

では爺

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 天皇は朝鮮人!?それでもいいけど古代朝鮮は倭人が建国したんだよね。 会員番号4153番
09. 2013年1月19日 21:29:27 : ZXaCg6UOQc
>>08の追記です。

もう一人の龍女から、クレームがあったので…
もう一人は、スサノオ尊の娘の転生者ですが、
父親は、在日朝鮮人。
名前からすると、中国系ですが、在日朝鮮人の改心も
させたいようです。

そもそも精神病は、霊的なものが原因です。
創価の雅子様も同じです。
誤った観念・思想を教え込むのに、霊的な作用を与えて洗脳します。

朝鮮人の火病の主原因は、犬食文化。
犬を苛めて、死の恐怖を与えてから殺すので
殺した犬の魂の霊団が 祟ってます。 

性格も犬に似ているのは、御存じかと思います。
強い者になびき、弱い者を徹底して苛める。
ベトナム戦争で、韓国兵は、相当な惨い事をしてます。
その記念館を作り、殺したベトナム市民の名前も刻んだ
掲示板もあります。 キチガイとしか云いようがない。
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/766367


火病対策としては、犬食文化を止めて
犬の供養をする事です。

龍雲

記事 [お知らせ・管理20] 削除依頼
いつもお世話になっております。
私的なことを書いてしまったため、下記トピックの削除をお願いします。

ブログ『きょうのニッカン「政界地獄耳」』更新終了について
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/774.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/882.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 大阪市民も呆れた 橋下・態度ヒョー変のあざとさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年1月19日 21:32:02 : wWTtX2dP9E
>13
何を今さらw

コメント [政治・選挙・NHK142] 大阪市民も呆れた 橋下・態度ヒョー変のあざとさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年1月19日 21:32:21 : JpJaKFswS6
>◆かつては体罰容認だったくせに

橋下の体罰の定義と、顧問の教師の取った体罰は全く違う。

顧問の教師の取った体罰は、前日女房と折り合いが悪く胸糞悪いから
殴るけるをの暴力振るったのだろう。だから母親に土下座したのだろう。
体育会系にはありがちなことだ。体育会系はないほうがいい。



コメント [カルト10] 安倍が不正選挙と被爆を誤魔化したいなら衆参共に1倍にして新都道府県を編成し、新東京都に現福島県民の移住も実現すべきである ポスト米英時代
01. 2013年1月19日 21:32:36 : OZhZRisRCs
ハタラクカイダとして一応仕事ガンバっていますが、暗くなりがちです。夢を持って、はじけまくりたいという願望はあります。毎日が楽しくてしょうがないような人生なんて夢のまた夢、ピラミッドの底辺の1パーツだと思っては、いけないのですね。パンケーキか、薄焼きセンベイみたいな世の中になっていくのだから、上に邪魔するものなどないのだから、ジャンプしてみようよ…ということですね。

たまーにですが、やりたいことがたくさんあって、それを進めていく中で、ワクワクというか楽しい気持ちになる時はあります。でもそれは長続きしません。なんか蜃気楼のようにどっかに消え去っていきますよ。何だったの?という感じで、いつもの曇天に戻ります。花曇りぐらいの感じでずっといけたらなーなんて、犠牲フライ狙いの典型ですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] ブログ『きょうのニッカン「政界地獄耳」』更新終了について kf1218
02. 2013年1月19日 21:32:43 : Lqbf10IX7E
いや、政界地獄耳のレベルは決して高くないから、全然気にしなくていいと思うよ。
コメント [社会問題9] 仕事なし30代女優の借金地獄・・「蟻んこ」女子に戻れない「蟋蟀」セレブ!崩れいく芸能人神話! 墨染
01. 2013年1月19日 21:33:21 : fh2UltAhGc
厚生省の役人だか政治家だかが、生活保護費が嵩むから生活保護者が働いたら、その収入を役所が預かり、
生活保護を卒業したら返して上げるみたいな政策を検討中という。

こう言っちゃ何だけど、それ間違っていると思う。

第一の理由はまず、今現在の生活保護費が高過ぎること。
真面目に働いている人の3倍は貰っている。
これでは生ポが働く訳がない。

第二は、その施策を実施すると、失業した人は皆一旦生ポになろうとする。
生活保護の認定を上手く受けれた人は、後で同じ仕事をしても受けれなかった人の何倍もの収入を得ることになる。
生活保護費の唯貰いと、自分が働いた分の丸まる貯蓄だ。それおかしいと思いませんか?

そもそも今生ポの人は怠け癖が付いているから、自分が働いた給料を貰う為には、働かずして働いた人の3倍もの収入が得られる楽珍な生ポの生活を後で止めなければならないことに気付き、始めから働かない。


生活保護費を減らして生活保護者を減らす良い案がありますよ。

まず生活保護費は家賃などの特待遇以外の分は1人月額3万円とする。
生活保護者が働いても給料が月額3万円に達するまでは生活保護費は切らない。
給料が3万円を超えた場合は、超えた分の半額ずつ生活保護費を減らす。
給料が月9万円以上になった時、自動的に生活保護から抜けられる訳。

それなら働けば働くほど得でしょ。自ずと生活保護費も減って行くし、生活保護者も減っていく。
分かりますよね、言っている意味が。

一言最後に付け加えて置きます。
今の生活保護は、「生活過保護」です。甘やかし過ぎ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
15. 2013年1月19日 21:33:52 : q0Lz7Emlg2
12は間違っているな、原発のインチキコストでわかるだろう、原発の総合コストは石油、ガス以上だ、エネルギ−、電力利権を開放しエネルギ−生産を自由化をしたならば各種発電の企業が発展し日本の電力受給は十分だ、コストがかかるの宣伝は利権屋の詐欺

コメント [自然災害18] 30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率 静岡は89.7% (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
14. モンテカルロ・モナコ 2013年1月19日 21:34:58 : jxuoe3ac9bV5I : UZZkrvTd1c
>30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率が全国で最も高かったのは静岡で89.7%。次いで津の87.4%と

静岡県静岡市 と 三重県津市 ですか?

県庁所在地が評価の対象ですか?

コメント [経世済民79] 日本企業の移転加速が拍車 崩れる「世界の工場」の地位=中国  赤かぶ
04. 2013年1月19日 21:35:47 : goYDFm0y6s
アメリカの製品生産も新アメリカ工場に移転する予定が多く、
台湾資本の台湾回帰移転も行われているとの記事を読んだばかりだ。
優遇税制廃止や労働コストの高止まりなど不安定要因が多く、
地産地消に近いスキームでなくてはだんだん中国生産は割が合わなくなってきたのだろう。
生産資本はさらにコストの安い新興国へと移動し始めている。
このダイナミズムは止められるものではない。
この先はいままでの過去経験則では判断できない状況が出てくるのだろう。
この近年に見た中国の絶対有利は揺らいでいる。
コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/19「国賊発言の危うい防衛相」 kf1218
05. 2013年1月19日 21:36:25 : a3xBkEgOFc
国賊は石原。この男ほど国賊の定義にピッタリはまる男はいない。
コメント [政治・選挙・NHK142] <アベノミクス>海外から批判…通貨安競争を助長 多国戦の様相になって来たぞ! 勝つのはドコだ! ちゃむちゃん
04. 2013年1月19日 21:36:27 : g5wBkRbwuY
安部の長所はアホなことかもしれない。
アホが結果オーライなら文句が言えずアホで済む。
方針があれば次の手が分かるがアホは何するかわからんね。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 我が国は2020年代終りまでに全ての原発を廃炉にすることを宣言する 愛国日本
08. 2013年1月19日 21:38:24 : hB3f6rKhYo
焼却灰や汚泥を一箇所に集めるとそれだけ濃度が高まるから大規模に集めら
れないのだろうか。地盤をしっかり固めた所に埋めて山にして木を植えたらいい
などと素人は考えるのだけども、本当に撒き散らされたものはどうしたら
いいのだろう。
コメント [音楽10] いまだにこのアルバムのトラウマから抜け出せない「アナザー・グリーン・ワールド」全曲(ブライアン・イーノ) BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2013年1月19日 21:39:18 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>ひょっとして、ENOさんのトラウマって、こうした、独自の自分だけの試みや試行錯誤を表現したいっていう思いが、トラウマっていう言葉になるのかなあって

よく、このコメント欄にも書くんですが・・

自分の想像力と創造力を遥かに凌駕する

発想や曲創りということなんだと思います・・

信じられないけど・・こんな曲が
この世にあるんだなあ〜?

こんな曲は、自分には、到底書けないなあ〜

その辺に、徹底的に圧倒されました・・

いまだに、そのままです・・

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙疑惑のムサシとは何なのか?? (velvetmorning blog) 運否天賦
32. 2013年1月19日 21:40:35 : q0Lz7Emlg2
昨日ネットで戦艦武蔵の動画をみた、米国空軍に撃沈され海の底へ
日本国民と海軍が必死で建造した立派な戦艦武蔵、ムサシ...戦艦武蔵を汚すプライドのカケラもない
コメント [カルト10] 猪瀬の7割得票が実力なら参院選候補の応援依頼とマスコミの出演依頼が殺到する筈である、それがないのは不正選挙だからである。 ポスト米英時代
07. 2013年1月19日 21:40:36 : yoVomyLDo6
5君、確かに学生時代に四畳半に住んでいたが遠い昔の話で今時中目黒にもそんな物件ないぞ。
チームセコーらしく論には論で返したまえ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
16. 2013年1月19日 21:41:39 : AZ02ygbwXQ
「尖閣沖に膨大な資源があるとわかったのは1968年、第3次佐藤栄作内閣のときだ。国連・アジア極東経済委員会(ECAFE) の協力で東シナ海で海底調査が行われ、その結果、尖閣諸島周辺の海域には1095億バレルの原油埋蔵量があり、「世界的な産油地域となるであろうと期待される」と、石油の有望な埋蔵地域と評価された。

1000億バレルの埋蔵量は、世界一の原油埋蔵量のサウジアラビア(2667億バレル)には及ばないが、イラク(1150億バレル)やクェート(1040億バレル、いずれも2009年10月の公表値)に匹敵する。」
中川大臣は飛行機で現地を視察し試掘を前向きに考えていた。罵詈雑言でののしりあうのが阿修羅の目的ではない。だれでもコメントOKだが軽軽に相手をののしるのは慎みましょう、つい頭に地がのぼってすみません。

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税は景気に関係なく強行される バカ野田の暴走で「自公暴政」復活の惨 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年1月19日 21:42:13 : lRYfivAqeo
07よ!!ピッタリのネーミング有るぞ!!迷犬=邪魔犬=駄犬

この中から好きなの選びなさい。ついでにバカ・ポワ〜牢に一個あげてちょ〜〜

コメント [原発・フッ素29] <衣服の放射能汚染>「中学生一人で500ベクレル超を着ている」吉田那博さん1/18ふくしま疎開裁判会見(内容書き出し)  赤かぶ
02. 2013年1月19日 21:42:59 : tc9BlcZSeQ
とりあえず買弁の疑いがある缶と野だを事情をきくべきだ。盗電の幹部もだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 竹中平蔵氏の米国への巨大利益供与疑惑とは何か (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
23. 2013年1月19日 21:43:06 : p8VyGZV7QI
 世の中は狂っている。
 まともな植草さんが犯罪者として、でっち上げられている。 片や犯罪者仲間の竹中が罷り通っている。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党 もうダメだ〜新代表は提訴寸前、元代表たちは内輪モメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年1月19日 21:43:31 : xnK0dhVLxM
>>02
6月から、ずっと調停やってんだよ。海江田が責任を認めないから、提訴するって話になってるだけだ。何でも小沢と絡めて妄想して語ると、全てが嘘くさくなる。陰謀論ってそういうもので、一握りの真実を多くの嘘と混ぜ合わせることで、全てを嘘に思わせる効果がある。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢への抗議をします & 私が小沢一郎に票を投じなかった訳  (脱一億総被曝 放射性物質からの被曝を食い止める) 真相の道
11. 2013年1月19日 21:43:51 : Pgj3S71jfM
潰瘍性大腸炎は、厚生労働省指定の難病でしょう。ストレスが原因で完全治癒はほぼ
不可能と聞いている。

そもそも、難病患者が首相のような重責の立場になるのが無理がある。

本人にためのも辞職することをお勧めします。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山由紀夫に関して 「パスポートを直ちに失効させるべきだ」 西村眞悟(眞悟の時事通信) かさっこ地蔵
05. 2013年1月19日 21:45:53 : PKGkYtkLoA
西村何某の思うように安倍内閣が動けば、それこそ息苦しいどころか、先の対戦中のまるで大政翼賛の特高政治が再来する。御前の口に蓋をされればどう思うか
コメント [政治・選挙・NHK142] 「オウムに敗訴!警視庁の大失態はなぜ起きたか(江川 紹子)」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年1月19日 21:47:13 : mP5tGcCmYI
この事件は「オウムと全く無関係の特異な老テロリストによる」
という説もあったが、どうなっているのだろう。
東大農学部を卒業後に元祖フリーターとなり、昭和三十年代に警官殺害で懲役10年以上喰らい出所後、
渡米して民兵構想を練っていた中村泰という人物が「俺がやった」と言っていたそうだが。
件の人物はいま82歳で、別の容疑で大阪拘置所に在監中のはずだ。
この話は10年近く前の「正論」に詳細なルポが載り、
いま新潮文庫から「警察庁長官を撃った男」(鹿島圭介著)として読む事ができる。表紙に顔写真が使われている。
コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
59. 2013年1月19日 21:47:21 : bHrzMg6C7n
多摩散人は自分が勘違いしたことしか議論が出来ないから回答は期待しない方がいいよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山由紀夫に関して 「パスポートを直ちに失効させるべきだ」 西村眞悟(眞悟の時事通信) かさっこ地蔵
06. 2013年1月19日 21:48:54 : Pgj3S71jfM
今どき、中共って。こいつの頭は未だに冷戦時代から進歩していないようだ。

日本企業が、中国へ進出して儲けてる時代に戦争ぼけしてるんじゃないのか。

そういえば、こいつも竹島へは上陸しない、撃たれるからとびびっていたな。

イシハラと同じ。隠れ在日だろ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 特集 安倍晋三総理 対談 「独立自尊! 私は経済を 立て直す!」  (櫻井よしこ オフィシャルブログ) 真相の道
14. 2013年1月19日 21:49:12 : VtOEAeXZZM
安部が又、下痢で政権を投げ出すのはいつの日か?
遠くないぞ!阿部はキャンキャン言うけど、口だけ!
実力「O」は証明済み。

安部にクチャクチャにされる前に、庶民の財産は
きっちっと保全することが大事だな。

何せ、不況のどん底で消費税を上げる狂った集団だからな!

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
17. 小沢カルトは無知蒙昧ばかり 2013年1月19日 21:49:56 : HIE4vJxl21Vwo : WXkQqohOAH
.

>>原発のインチキコストでわかるだろう、原発の総合コストは石油、ガス以上だ、


この白痴は、言葉が理解できないうえに、思考能力もないようだ


石油・ガスの採掘コストと発電コストが同じに見えるのか!!


このウスラバカは!!

.

コメント [政治・選挙・NHK142] “売国”鳩山氏に与野党とも激怒! 中国は大喜び… 弟・邦夫氏もあきれた? (ZAKZAK)  笑坊
04. 2013年1月19日 21:51:17 : ksUAL5IR2U
80年前ならとっくに戦争になってますね。

何故、戦争にならないのかは、戦争は相手の国土を占領することで終了します。
国家間で起きる戦争の目的は、昔は奴隷獲得、植民地化、金銀財宝、今は資源ですから、全て根幹には経済が存在します。
宗教・民族的なものは国内戦ですから意味合いが違いますね。

利益の見込めない戦争は起こりにくいです。

日本は広大な中国を占領するだけの軍的資源を持たないの開戦しません。また、今の若い人達は徴兵から逃げ回るでしょうから軍人も足りません。

中国を本気にさせたら怖いですね。日本には金融資産しかありませんが、日本が占領されたら海外は日本が保有する債券を反古にするでしょうから経済的価値はないのですが、共産党への批判をかわす為に開戦は共産党員の経済価値が存在します。
また、奥地に行けば生活苦だらけなので軍隊への徴用は経済対策にもなります。

現在の中国の状況は、ポッポの記事を見ればわかります。
本当に開戦するつもりなら、敵国になる元首相の入国を拒否しますし、情報統制新聞に掲載しません。
日本が中国の周辺国ばかりに目を向けているので、尖閣に飛行機を飛ばしたり、こんなくだらない記事を1面トップに掲載して日本の出方を待っているのでしょう。
北朝鮮と同じようなことしてますね。

コメント [政治・選挙・NHK142] <アベノミクス>海外から批判…通貨安競争を助長 多国戦の様相になって来たぞ! 勝つのはドコだ! ちゃむちゃん
05. 2013年1月19日 21:51:57 : l0v57xcNL6

>>02. 2013年1月19日 20:23:30 : 5zyHzNaOrA
> なぜ欧米が緩和するときれいな緩和で、日本がやると窮乏かなんて言われるのか。

ご不満でしょうが、ちょっと冷静に考えれば
アメリカが自国の利害に反する日本の円安政策を容認するわけがないと、すぐに分かると思いますが。

あとは、アメリカがEUと日本のどちらの利益を優先させるか。
微妙ですが、人種的に近いEUの方を優先させたとしても不思議はないでしょう。

そもそも、力ずくの金融緩和による一時的な円安株高に、
見当外れの財政出動を加えて形ばかりのインフレを作り出したしたところで
何の意味もないことに、つまり景気はこれっぽっちも回復しないことに、とっとと気づいたらどうですか?


コメント [政治・選挙・NHK142] 中国と対立するなら露朝韓と組め(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
11. 2013年1月19日 21:52:00 : Fg0U0H9Iak
>>04. 2013年1月19日 16:55:06 : 3PJAqRzx3M
> もともとは日本の「国有化」が発端だろ。
> もう忘れたのか。健忘症野郎め。

中国は2010年9月7日に中国漁船(中国工作船)衝突事件を引き起こし、2010年10月には中国が尖閣諸島のある東シナ海を、国家領土保全上「核心的利益」に属する地域とする方針を新たに定めた。
日本が尖閣諸島の国有化を決めたのは、2011年9月11日。
つまり、「もともとは日本の「国有化」が発端だろ」は大嘘。

もう忘れたのか。健忘症野郎め。
それとも中国共産党工作員は見え透いた嘘で日本人を騙せると思っているのか?

コメント [経世済民79] クビ切り加速 2012年1万7700人が路頭に迷った リーマン・ショック時より深刻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月19日 21:53:33 : fh2UltAhGc

一部の者をスケープゴートにするんじゃなくてさ、
みんなで酸いも甘いも分け合ったらどお?

今の日本は人口が多いから何とか世界第3位のGDPを維持しているが、国民一人当たりのGDP、つまり生活レベルは、何とシンガポール以下の世界20位以下だよ。
日本はもう二流以下なの。
それを自覚してみんなで分かち合わなきゃ。
ワークシェアしか日本が国際競争に勝ち抜く方法はないよ。

ワークシェアして人件費が下がった分を製品価格に反映させて国際競争に勝つしかない。
中国などに工場を作り、技術、ノウハウを漏らしてしまったのだから、身から出た錆です。

ここで一つ提案があります。
企業の経営がまずくなった時、一旦従業員の一部を解雇して、残った従業員の給料を一定割合で引き下げ、その引き下げた総額に匹敵する従業員を再雇用する。
すると、再雇用された従業員の給料は実際は引き下げられた残った従業員と同じですが、収益上は賃金ゼロと同じです。
これを法制化して、海外輸出の製品価格に転嫁すると後進国の製品との価格競争に勝てます。

コメント [政治・選挙・NHK142] <アベノミクス>海外から批判…通貨安競争を助長 多国戦の様相になって来たぞ! 勝つのはドコだ! ちゃむちゃん
06. 賢者の石 2013年1月19日 21:53:39 : Qf5ShLuWtoZHs : V4L72sh2VE
小沢信者の書き込みをみていて

なぜ小沢が敗北したか分かってきたな

信者は相当な経済オンチ、もしくは景気不景気に関係ない公務員や特権階級だな。

1$=120円にもなれば、非難ゴーゴーだろうが

100円〜90円程度はIMFもそれぐらいの水準が妥当だと以前からいっていた話。

100円超えれば政府、日銀は円安を押さえにかかる。

内閣の閣僚もそういってるだろ

通貨安競争なんておこりはしない。あふぉらし



コメント [政治・選挙・NHK142] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「右翼」の時代がやってきた  笑坊
25. 2013年1月19日 21:54:19 : c0o4oNWaRs
24  
あなたが国際諜報活動の世界に関する知見が欠如した人物であり、
かつ歴史認識が根本から誤っているのだから理解できないだけでしょう。
江戸時代の人間に量子力学を理解するように強いても錯乱するのと等しい。
英語圏で出版されている文献を原典で読む力がないなら
NHKラジオ英会話から再度学習しなさい。

阿修羅のレベルは昔に比較して大幅に下がっています。
言葉遊びを有り難がるような程度の低い方に無償で一から指導するほど暇でありませんが
"Tragedy and hope "
Caroll Quigley (1966)

"The life of an American Jew in racist, marxist Israel"
Jack Bernstein (1985)

"The power of Israel in the United States"
James F Petras (2006)

"The shadow of Power: the Council of Foreign Relations and American decline"
James Perloff (1988)

"The Rockefeller File"
Gary Allen (1976)

最低でも上記を熟読すれば馬鹿が若干緩和されるでしょう。
治療には努力と根気が必要です。
お大事に。




コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
19. 野次馬00007 2013年1月19日 21:55:05 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
女性票(特に遺族年金をもらって長生きしているお年寄り)の割合が全国一高いのが東京都だって知ってる?

お年寄りの女学校卒で草書体を普段書きしている割合が一番高いのも東京都ですね。

さあ猪瀬票の何割が「楷書体」の「男文字」でしょうか?

ほぼ100%でしょうね。

草書体の「女文字」の票は「地下道に隠されたコンテナ」のなか。地下道というのは地下鉄や高速道路(池袋新宿間など環状6号線や7号線などの地下)のことですよ。

ただ、警視庁はソーカに乗っ取られているので、地下道に隠されたコンテナを見つけるのは「至難のわざ」でしょう。

衆議院選の不正を暴くほうが楽ですね。

コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
20. 2013年1月19日 21:56:02 : NVmckjQ2cM
15君、猪瀬がお笑い番組に出ていたらそれもあるだろう。
しかし政治番組などヨン様おばさんや若者は見ない。
つまり無名に等しい。
それにイケメンの泡沫の隣にあの顔のポスターがあったら
女性は誰も入れない。
コメント [政治・選挙・NHK142] SWFという名の国民資金50兆円米国上納策謀 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年1月19日 21:56:18 : jXaTmXcG3s
“売国奴は恥を知れ”とは当然だが、“アメリカよ恥を知れ”が本当だな!
コメント [雑談専用40] 金魚の行方 金十字架
04. 2013年1月19日 21:57:30 : q931E3NW4E
「よりよい社会を実現しよう」勿論そう在る事が望ましい
だが意識そして感情在る存在を物の様に抑えつけてコントロールしようとすることは望ましくない
更にそれはリーダーを自覚するものに「支配欲と権力欲」を促す結果となることとなる
だから全てを動かす権限を一人の人間或いは総括する組織に与えることは間違いで在ると言えるだろう
リーダーを求めることもしかりである
そこに全責任を預けるようなことができのだろうか
隣の者をも信頼しないとする者たちが
では権限を預けた人間達はそれを失う事になってしまうのではないのか

もはや群れをなす存在形態を必要としない我々には
過去の形式的な意味の無い儀礼は必要あるものではない
力に力で対抗する必要性が謳われても我々はそれに習わない
あなた方の言う様に「言いたい事を言える」時代になったのだ
だがもちろんそのことと自分の正当性を主張するということとは違う
厳密に後者は間違いを糾そうとする
つまり周囲の者に対するコントロールの必要性を尚も感じ続ける結果から生まれた行為なのだ
それは結局他者の間違いを糾そうとすること自体が道先の方向性を限定し
力でその者を押さえつけ
そのもの自身で考え答えを見つける機会を奪う事にもなるのである

我々は基本的な人権及び生物圏を侵害する行為を赦さない
誰に対してもである
無意識であったものを意識的に捉える事により
「それが良い」と感じて来たのだ
生まれいづるものは全て祝福されたものであり
祝福されたままあり続ける
その事が存在の唯一の証明なのである
それが当り前に機能しない社会であれば
我々はすべての生命のベースを取り戻す為にその社会を崩壊させるだけである
我々は常に存在する者同士を支え祝福し続ける存在であるのだから

常に我々はより良い社会が何であるかを知る為にあらゆる機会を観察し判断し続けている
そしてそれを実現させる為に繰り返し此処に顔を出す

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
02. 2013年1月19日 21:59:06 : Q1AShcAlNU
この投稿を読んで自民党を見直した。アメリカのための政治をしていた野田が首相だったらTPP参加の方向で前進していただろうと思うと鳥肌が立つ。

自民党には政治家経験者が多い。多いからアメリカ政府の意図ややり方を周知している。だから今回の林農林大臣のように米国にはっきり物をいった点を評価したい。アメリカの要求を何でもイエス、イエスと頭を下げていた素人政権=民主党とは大きな違いだ。

私の大嫌いだった西田昌司参院議員も見直した。彼は先頭にたってTPP参加のマイナス点を自民党議員たちに講義していた。西田議員が「一人だけ説得できない議員がいる。小泉進次郎議員だ。彼にはもっと勉強してもらう」と言っていたのが印象的だった。

自民党の参議院議員の多くが反TPPなのは、2011年11月の参院での質疑で、金融のプロ=佐藤ゆかり議員が野田元首相への質疑の中で、TPP参加のマイナス点を説明したことが大きく影響していると思っている。私もそのとき「TPPのISD事項」を始めて知った。

野田が首相でなくてよかった。
TPP参加は日本の文化も経済も憲法までも破滅すると信じていた私は、TPP参加に前向きだった野田のせいでストレスがたまっていたので、今回の林農林大臣のTPP不参加表明は安堵感でいっぱいだ。この件に関しては自民党に拍手を送りたい。


コメント [原発・フッ素29] 反原発トーンダウン? エネルギー政策見直し、NHK調査で43%が「賛成」 (J-CASTニュース)  赤かぶ
03. 2013年1月19日 21:59:27 : NfHqvMXHrc
デタラメな世論調査を信用する国民が馬鹿なだけのことだ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年1月19日 21:59:38 : jXaTmXcG3s
 安倍は浪人中、政治資金提供者のバカ息子や我がまま娘の結婚式に出てエネルギーを費やしていた。
なーも進歩していないさ!
コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
16. 2013年1月19日 22:00:21 : bHrzMg6C7n
原子力発電は巨大技術であることは確かだが、安全性などをあまり競争してこなかったため古い技術になってしまったんだろう。
今じゃガス発電にコストで勝てないし、軍事技術としてしか使い道が無い。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
21. 2013年1月19日 22:02:53 : 2PSrHvqhCo

中国兵法第14計 「借屍還魂」
利用できるものは何でも利用するという、シナ人の卑しい根性を指す。
元全共闘・左翼崩れ・ウスサヨクを煽って自分の知名度を上げ、自書の販促に励む元外務官僚のDNAもシナか?  (嘲笑w)

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月18日 最高裁は検審架空議決の常習犯!東京第三検審は「西松の二階派パー券購入事件」で2度も架空議決していた! 一市民 赤かぶ
43. 2013年1月19日 22:04:12 : vNRuDkmHOQ
証拠がなくて不起訴にされた最高裁判所の判断に対抗するためには、どこからともなく訴訟が成立したという印象こそが重要で、情報操作なくしては成立し得ない検察審の起訴相当の判断だったということでしょ。国家公務員が無い知恵を絞って誰ともなく何処からともなく成立させちゃった裁判だったんだよ。

検察審査会のメンバーを誘導することなど、裁判員の心証を操作することと同じくらい簡単なことに過ぎない問題ということでしょう。オソロシク嫌な国だよな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 選管ムサシ 2013年1月19日 22:05:44 : 5iqSewEksRYYY : UrVgLWIjBo
安倍は外交センスまるでなし。と言うより頭の足りない
お坊ちゃま操り人形なので論外。今回は操る側のユダヤ米国が
アルジェリア政府のあまりの対応の早さに安倍に指示を出すのが
遅れた、と言うのが実情でしょう。ゲリモラス安倍には自分で
判断する頭なんてありませんね〜
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
18. 小沢カルトは無知蒙昧ばかり 2013年1月19日 22:06:28 : HIE4vJxl21Vwo : WXkQqohOAH
>16

日本単独では、沖縄本島に向けて2000メートル超の深い海があり、コストが掛かって経済ベースに乗らない。

本気で開発するなら、中国大陸へ向けて(200メートル以下)パイプラインを引き、上海周辺に陸上基地を設けるのが最も儲かり、メンテナンス・技術共に簡単になる。

つまり

日本は、日中共同開発しか手がない。
中国は、単独開発可能。

日本は既に尖閣周辺日本側海域の試掘権を日本企業に与えている。
然し企業は試掘が困難と判断し未だに行われていない。
理由は、日中対立・妨害に加え、技術的困難と日本までの距離環境(超深い海峡・パイプイン建設困難)そして不採算性である 

コメント [政治・選挙・NHK142] 特集 安倍晋三総理 対談 「独立自尊! 私は経済を 立て直す!」  (櫻井よしこ オフィシャルブログ) 真相の道
15. 2013年1月19日 22:06:50 : lRYfivAqeo
「年金は最後のお一人まで」「ウチュクチュ〜国」「拉致被害者全員の帰国」

「日本を取りもろす」????あまり大口叩かん方がいいぞ!!ゲリゾ〜〜君。

国民は何も期待してないよ!!!君には無理!!!早晩行きずまる。

コメント [カルト10] 不正当選の福島知事が重体で家族は海外、タクシーのトランクから開票所に運ぶ作業をムサシが担当ではすり替え放題である。 ポスト米英時代
43. 野次馬00007 2013年1月19日 22:08:04 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
41さん
そんなことしたら警視庁に逮捕されますよ
理由はなんとでもこじつけて「痴漢容疑」とか
コメント [政治・選挙・NHK142] “売国”鳩山氏に与野党とも激怒! 中国は大喜び… 弟・邦夫氏もあきれた? (ZAKZAK)  笑坊
05. 雅則 2013年1月19日 22:08:52 : HYipOLWa.NSEI : SCuTEXTarU
鳩山さん良くいきました。日本は平和の国で言論も自由の国です。何も国益に反することはありません。平和の使者として中国と言う大切な隣人に自分の感想を述べたのです。アメリカについて戦争をしたい人たちから見ると国益をとか国賊とか発想がでるのかもしれない。招待されていって立派に役目を果たして来たと思います。クリントンさんも日中が平和で助け合っていくことを希望しています。世界が平和であることが日中米にとっても国益なのです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
19. 2013年1月19日 22:09:35 : AZ02ygbwXQ
17 WXkQqohOAH  馬鹿、ウスラバカ は余分だ、だれも自由に書き込めなくなる。
 もう一度説明すると、馬鹿、ウスラバカを多用すると、気分がわるくなり、まとも な人間なら自由なコメントをする気をなくすということ。  
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
20. 2013年1月19日 22:11:26 : iGxLtcvUr2
売国読売新聞記者、CIAの使い走り、女狐越前谷よ

お前の悪事の記憶は中川前財務大臣の無念と共に我々の心の中から永遠に消えない!

コメント [カルト10] 横田めぐみは日朝両皇室のクウォーターだそうである、正恩は中露とポスト米国となる大満州国の建国準備中のようである。 ポスト米英時代
01. 島唄 2013年1月19日 22:11:49 : ZW97PFZHjT5Lg : 3UbMgconok
何気なくNWOの代弁をしてるが、最近、疲れてないか、ポスト君?
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
22. 2013年1月19日 22:13:17 : i0Qbsowf0I

動画を全部見てみたが
タブー(?)らしいので
内容についてあえてコメントはしない。

自分の目で見て個人個人が独自に判断すれば良いと思う。
様々な情報の中から自分で考えるという事が重要。

大画面テレビで酒を飲みながら大勢で見たが
さまざまな意見が出て大変盛り上がった。
 
 

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 天皇は朝鮮人!?それでもいいけど古代朝鮮は倭人が建国したんだよね。 会員番号4153番
10. 2013年1月19日 22:14:03 : W18zBTaIM6
精神病は脳の損傷が原因だよ。

早く治療しないと間に合わないよ:


Ex4: 精神分裂病患者の脳観察〔日経産業新聞2001年10月3日〕


 米カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究チームは、精神分裂病患者の脳で組織の損傷が進んでいる様子を撮影するのに成功した。

分裂病は米国人の約1%にみられ、特に10代後半から20代に多いが、詳しい原因はわかっていない。
病気の進み方が詳しく観察できるようになることで、早期の診断や治療が可能になるとみている。
 
次期共鳴画像装置(MRI)を使って、10代の患者グループの脳を繰り返し撮影した。
はじめ、脳の外部の方にある灰白質という部分が10%以上損傷し、これが脳の残りの部分にも5年にわたり拡がっていくことが分かった。

この損傷がひどい患者ほど、幻覚や幻聴などの症状もひどかったという
http://www.geocities.jp/ec71276/gennchou/gen.html


コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月19日 22:14:47 : kopdkLODSg
アメリカと連携取りながらの、NHK報道あたりで、やっぱり、超わんわん体制なのね。。と思いました。自国で、動いたら怒られるンかいな。
コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
17. 2013年1月19日 22:16:03 : Jwe6XaGeSk
スーパー仁くん草野さん、エジプト吉村作治
も昔原発PRコマーシャル出てたような
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3744. 2013年1月19日 22:16:08 : nwBt1Idzj2
スミマセン意図的ではないのです。パソコンに問題あるのかパソコン電波受信電波に問題あるのか?いずれにせよ混線しているようです。しぐ起動しないいんです。
でも文章から分かるでしょう!いつもの口調と流れで。3720まで三多摩。
3723以降も三多摩です。連続コメントは違反では?
まあ、その時はその時です。今日も新しい人が来客です。
無い、面白くもない話題で恐縮です。クリスマス以降、信濃さんも出てきません。
本当に引退するんでしょうか?だとしてら寂しいです。
下のネタもできない。マンネリです。固いことばかりでは疲れます。

これから、きょうのパックイン視ます。

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年1月19日 22:18:18 : PKGkYtkLoA
10人殺されても400億円売り上げで帳尻が合うのか。マスマス日本は無腰で欧米が作り上げた薄氷の3Kの仕事に白人に代わって現場を踏むことになっていくはずだ。
 戦闘場面にも此れからドシドシ身を挺する局面に追い込まれるに違いない。 否応無しにこの国が組み込まれて、個々人がイスラム、キリスト文化圏と関係ない軋轢に巻き込まれ命を失うことは、はっきり言って愚かしく、滑稽であるとも言えないことはないのである。それでいいのか。
 自民党が安倍でなくても、無能外務官僚群の下においては防御できるわけがなかった。結果発生の可能性があるとは想定しなかった、外務官僚の地域の情勢分析に誤りがあったのではないかと疑われるけれども、官僚に担がれた、安倍の無能を言い立てても後の祭り。
コメント [カルト10] 633万人の7割の430万人が猪瀬に投票したら猪様フィーバーが起きている筈だが私の周囲に投票した者は皆無である。 ポスト米英時代
21. 2013年1月19日 22:19:08 : FULnhrERrw
20
だからといって宇都宮に入れる女性もいない。
不細工の猪瀬、頼りない顔をした宇都宮、どちらも若者女性には不評。君の言うとおり若者や女性はイケメンの泡沫候補に投票したかもね。
まあ、そもそも今回の都知事選の投票率が62%しかなかったのは、政治番組を見ない(つまり政治に興味のない)おばさんや若者が投票しなかったから。

反原発市民や護憲平和市民が宇都宮に投票して96万票
それ以外の都民が猪瀬に投票して430万票

前々回は(ハゲで無能で淫乱の)東国原でさえ160万票あった。これじゃ宇都宮は逆立ちしても勝てない。


コメント [カルト10] 横田めぐみは日朝両皇室のクウォーターだそうである、正恩は中露とポスト米国となる大満州国の建国準備中のようである。 ポスト米英時代
02. 2013年1月19日 22:19:39 : tc9BlcZSeQ
できたようですね未来が笑

偽湯田と偽キムチが貿易の黒字分と生産性の上昇分に寄生して収奪出来なくなってる事に由来してnwoなる近代工業化社会を破壊してローマ奴隷制に戻して寄生しようとしてのが失敗したということですね。人口削減もバレて失敗だ。民族と国家の破壊も失敗だが、これは我々が取り入れて新しい社会をきずいていけばいい。偽湯田が画策した奴ら製資本主義の廃止も我々が新しい形で資本主義を廃止していくようになるでしょう。

世界恐慌は起きませんよ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「これで良いのか!日本の選挙制度」不正疑惑&一票の格差1/14岩上安見氏(文字起こし)  赤かぶ
38. 2013年1月19日 22:20:11 : D7YxdcJXsA
>36
例えば岩手4区・・・・・と言っても
岩手県選挙管理委員会は開票速報途中集計を出していないので、
岩手4区の花巻市の開票速報を見てみます。

時間区分毎の得票率
         及川としあき 藤原たかし  高橋こうき  小沢一郎
   〜22:30   22.86% 22.86% 20.00% 34.29%
22:30 〜23:00   11.67% 31.67% 10.00% 46.67%
23:00 〜23:30   10.33% 37.20%  9.05% 43.42%
23:30 〜最終分の票10.51% 31.19% 12.88% 45.42%
(累計)     15.64% 28.63% 13.58% 42.15%

※参考
   〜22:30    4000票  4000票  3500票  6000票
22:30 〜23:00    3500票  9500票  3000票 14000票
23:00 〜23:30     113票   407票    99票   475票
23:30 〜最終分の票   31票    92票    38票   134票
(累計)       7644票 13999票  6637票 20606票 

23時以降は票数自体が少ないですね。
23時までで大方の開票(500票束)が済んでしまって、
23時以降は疑問票を加えた端数票の開票作業が行われたのでしょう。

花巻市での小沢氏の得票率自体そこまで高くないので、あまり目立たないですが
小沢氏のブースト率(笑)が他の方に比べて高いことはわかります。

ここでは出していませんが無効票は最後で発表(開票立会人への説明もかねて)されますから、
最終のほとんどを無効票が占めることは至って当然です。

http://saisai25.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
↑のグラフ作って悦に入っている方は、
開票現場を見たことが全くない方なのか
単なる、お馬鹿さんなのか、
嘘を広めて楽しんでいる(大惨敗を認めたくないだけ?)のかのどれかでしょう。

それとも???これもブーストがある小沢氏側の不正選挙なのでしょうか(笑)

コメント [政治・選挙・NHK142] SWFという名の国民資金50兆円米国上納策謀 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2013年1月19日 22:20:51 : PKGkYtkLoA
斯くまで踏みつけにされて、日本人よ恥を知れダロ
コメント [カルト10] 猪瀬の7割得票が実力なら参院選候補の応援依頼とマスコミの出演依頼が殺到する筈である、それがないのは不正選挙だからである。 ポスト米英時代
08. crites 2013年1月19日 22:21:57 : Lb4g7GWIhFnZM : BlM88rLvnA
都民ではないので、猪瀬のことは心の片隅でしか意識していなかったが、7割も得票したのか。猪瀬の実力で?という疑問が湧くのも不思議ではない。

そういえば猪瀬は、証紙を貼らないチラシを配るという選挙違反をやったのではなかったか?たしかそんな記事があったと思ったが。こういうのは問題にならないのか?

コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
18. 2013年1月19日 22:21:58 : Jwe6XaGeSk
原発が好きな人は「それほど汚染されていない」場所へ引っ越されたらどうでしょうか?
推進派の人で好んで原発の近くに引っ越した人いるんだろうか?居たら会ってみたい。
コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年1月19日 22:23:37 : fh2UltAhGc

安倍さんが帰国したからと言って何かできる訳でもないさ。
テロ騒ぎで一国の元首が外遊を切り上げて慌てて帰国したら、テロリストが喜ぶだけ。

一番の問題は、テロに屈しないとか断固とした態度を取るとか言いながら、今まで日本が人質事件でテロリストに身代金を払って来たことが今回の事件の原因だ。
100回の人質事件で一度でも成功体験をさせたら、彼らはまたやる。
テロリストの要求には絶対に応じない姿勢が必要。
日本だけが国際協調を乱すようなことをしてはいけない。
そうすればいずれ人質事件は起きなくなるだろう。

安倍さんは委細構わず外遊を続けるべき。

そしてもう一つ問題なのは、何故そのプラントをアルジェリア軍がちゃんと守っていなかったかだ。
外務省も日揮も甘過ぎ。
その様なテロ多発国で日本人が狙われるのは、今まで日本が身代金を払って来たから当たり前。
当然予想できた。
現地政府に軍隊による護衛を要請するなどの事前の配慮が足りなかったと言わざるを得ない。

コメント [経世済民79] 日本企業の移転加速が拍車 崩れる「世界の工場」の地位=中国  赤かぶ
05. 2013年1月19日 22:24:08 : 7A0i0FQ0Xo
これ、別のソースでは、一連の領土問題の件で、


日本企業だけが、追い出された、


と解釈されてたんだけど。
で、日本側では、それで中国側が大損こいてるみたいな記事を必死で垂れ流してる、と。

コメント [カルト10] 全ての戦争は米英イを根城とする偽ユダヤが当事国のトップを買収して起こしているのである、準備中の日中戦争詐欺も同じである ポスト米英時代
04. 2013年1月19日 22:24:20 : XJntkhSWO9
貴殿も試すとよいが
競馬に投票カードと言って
マークシートに線を1本ひくのだが
読み取れない券売機
馬名で投票して見たい

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3745. 2013年1月19日 22:25:04 : nwBt1Idzj2
>3739
>3740
さんは新しい論客のようです。アベノミクスに懐疑的な70度の酒の人も別のパックイン視聴者の方ですね。
みんなで盛り上げていきましょう。信濃さん加わったらさぞ賑やかなんでしょうけど。電波受信環境が悪いのか。右目が真っ赤でボヤケます。
適度に(三多摩でした)
コメント [政治・選挙・NHK142] SWFという名の国民資金50兆円米国上納策謀 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
03. 2013年1月19日 22:28:12 : cWIBtbognM
日本にたかって生きる米国が友達か?


コメント [原発・フッ素29] 放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 (Forbes)  赤かぶ
32. 2013年1月19日 22:28:38 : 3VxgItz1jc
フォーブスの元記事。
http://www.forbes.com/sites/jamesconca/2013/01/11/like-weve-been-saying-radiation-is-not-a-big-deal/

そこで引用されている報告書。
http://www.un.org/ga/search/view_doc.asp?symbol=A/67/46

比較してみる。

日本語訳。
>低線量の被曝の影響は非常に不確かなものであるため、UNSCEARとしては「低線量の被曝と大人数を掛け合わせて、自然放射線量と同等以下のレベルで漸増的な被曝によって健康被害を受ける人数を推定することは勧めない」と述べている。

元記事。
>uncertainties at low doses are such that UNSCEAR “does not recommend multiplying low doses by large numbers of individuals to estimate numbers of radiation-induced health effects within a population exposed to incremental doses at levels equivalent to or below natural background levels.”

記事では、「低線量の被曝の影響は非常に不確かなものであるため」とあるが、報告書では、詳しく説明されている。
>In general, increases in the incidence of health effects in populations
cannot be attributed reliably to chronic exposure to radiation at levels
that are typical of the global average background levels of radiation.
This is because of the uncertainties associated with the assessment of
risks at low doses, the current absence of radiation-specific biomarkers
for health effects and the insufficient statistical power of epidemiological studies.

Therefore, the Scientific Committee does not recommend multiplying very low doses by large numbers of individuals to estimate numbers of radiation
-induced health effects within a population exposed to incremental doses
at levels equivalent to or lower than natural background levels;

「自然放射線量と同じ、或いはそれより低い線量で被曝する人々における・・・」とあって、単に「低線量」ではない。
これを我田引水と言う。

少なくとも、以下の報告書を読む限り、UNSCEARは、LNT仮説を否定、或いは放棄をしていない。更なる研究が必要だと言っている。
http://www.unscear.org/docs/reports/2010/UNSCEAR_2010_Report_M.pdf
http://www.unscear.org/docs/reports/Biological_mechanisms_WP_12-57831.pdf

元記事にある、米国の水、ミルクの基準値1キロあたり1200ベクレルは全くの虚偽である。だから、日本語訳からは削除されたと思われる。

EPAは飲料水、ミルクにおける、放射性セシウム、ヨウ素に許容限度を1リットルあたり0.11ベクレルとしている。

>EPA has established a Maximum Contaminant Level (MCL) of 4 millirem per
year for beta particle and photon radioactivity from man-made
radionuclides in drinking water. The average concentration of iodine-131,
which is assumed to yield 4 millirem per year, is 3 picocuries per liter
(pCi/l).
http://water.epa.gov/drink/contaminants/index.cfm#Radionuclides
http://www.epa.gov/superfund/health/contaminants/radiation/pdfs/iodine.pdf
http://enenews.com/amount-radiation-3-gallons-milk-hilo-hawaii-surpasses-annual-maximum-contaminant-level-set-epa

UNSCEARの報告書に対する批判として、ヤブロコフーネステレンコ両博士による「チェルノブイリ」が書かれた。


コメント [カルト10] 不正選挙は総務大臣を落としたいから始まって米国共和党が焚き付けて次官会議で自公圧勝までエスカレートしたようである。 ポスト米英時代
25. 天網カイカイ 2013年1月19日 22:29:13 : zfC0xtZK.R.5E : E7MiuhXF7C
アセンションとかで時間のないユダ金と違って我々日本人には時間がたっぷりあります。

こどもたちのために、より良い選挙制度を残そうじゃありませんか。

ユダ金は日本人削減計画とかいって「遺伝子組み換え」食品を食べさせて「子どもができないように」させようとしているけれど「子どもを大切にする」のは「日本人の特質」であり「日本人の遺伝子に組み込まれて」いるのではないですか。

主権在官から主権在民に移行するための「良いチャンス」ですよ。

子どもたちには「主権在民」の法治国家を残しましょう。

コメント [原発・フッ素29] 止まらない2号機の温度上昇! ヨウ素・セシウムガス流出の危険も! <「正常」な温度計でも上昇>  赤かぶ
16. 2013年1月19日 22:30:35 : b5Wp9MhHUw
もういい こんなもん早く止めようぜ?
コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年1月19日 22:30:36 : D7YxdcJXsA
で、日刊ゲンダイは何か策あったわけ?


対策本部立ち上げます。

@アルジェリアに攻撃しないでくれと伝える?
 →意味がないと日刊ゲンダイ自身書いています。
Aテロリストを攻撃するとアルジェリアを支援しないと日本が言う?
 →日本はテロに屈する国と言われます。
B自衛隊がアルジェリアに出動する?
 →内政干渉+特定アジアが騒ぎます。
Cテロリストに金を出して人質を解放させる?
 →アルジェリアがそれを呑むわけがありません。

さぁ、最適解をどうぞ。
まぁ、最適解は日刊ゲンダイ社員が日本や他国の現地スタッフの代わりに人質となるというのが
思想的な解ではあるでしょう。
もちろんアルジェリア政府には極秘に
「日刊ゲンダイ社員は、全員自殺志願者ですので人質メンバー変わったら総攻撃OK」と
一言添えるのがいいでしょうね。

コメント [原発・フッ素29] 反原発トーンダウン? エネルギー政策見直し、NHK調査で43%が「賛成」 (J-CASTニュース)  赤かぶ
04. 2013年1月19日 22:30:45 : iGxLtcvUr2
NHKの世論調査とやらはウソだらけだってことみんな解ったから

もう世論調査が、どうだこうだって言っても誰も信じないでしょ!?

コメント [音楽10] Stacey Kent - Que Reste T-Il De Nos Amours オコチャマ
01. 2013年1月19日 22:31:56 : FrpXTmA0eo
 途中で聴こえるサクソフォンも、いいなあ。
コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
101. 2013年1月19日 22:32:18 : wIyHTRgkHs
大野とやら人物が吸ってるにしろ吸ってないにしろファンのマナーが酷い。嵐ファンには自殺なんて弱い人間がするものとか言ってるやつもいるんだな。酷い宗教集団
コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
97. 2013年1月19日 22:33:37 : bHrzMg6C7n
> 95

ドイツで昔、ハイパーインフレがおこったけど最後は土地の価値をアンカーにして止めた。

土地の価値(値段)は、そこから生産される物の値段で決まる。
放射能に汚染された土地の農作物は「ただちに人が死ぬようなことは無い」程度だから安くなってしまうがね。

がんばって「実業家」になってみたらいいと思うよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選に見る、ムサシ不正選挙疑惑 velvetmorning blog 一鍼多助
03. 2013年1月19日 22:36:22 : 0ZJmBCxNSs
>> 01
>> 02

不正の有無はともかくとして
自民党に献金した企業が殆んど独占という形で
開票業務に関わってくることに何故共産党が
口を噤んでしまうのか。

やはり勘繰ってしまうな〜。

コメント [お知らせ・管理20] 2013年01月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
45. 2013年1月19日 22:36:47 : OlLnPLnRU2
>>44

ご本人ではないよ。副島隆彦氏ほど賢くもないし、彼に比べれば情報弱者の一信者だ。

 副島隆彦氏が、阿修羅掲示板でパージされていることも知らずに、その主張を書き込んだばかりに、一緒にパージされている可哀相な男だ。

 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html


 副島隆彦氏や私がパージされなかったら、阿修羅原子スレが放射脳の砦となることも、デマばかり拡散して信用を無くし、結果的に脱原発運動や小沢一郎氏の足を引っ張ることもなかったかもしれない。
 それほど、「放射脳運動」は、小沢一郎氏の失脚に多大な影響を与えている。

 この期に及んで、君ら放射脳の罪を隠蔽し続けるために、親小沢一郎氏の稀代の論客である副島隆彦氏をパージし続けようというのか?

 だいたい、君は親小沢一郎ではあるまい?反小沢一郎のネトウヨだろ?

記事 [原発・フッ素29] 2号機の圧力容器の上部の温度計が133.3度に上昇。東電は温度計の上昇原因を2月に発表すると発表(まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11452534517.html
2013-01-19 20:13:05NEW  まっちゃんのブログ


東京電力が1月19日に発表した資料によると


2号機の圧力容器の上部の温度計(RPV BELLOWS SEAL AREA(TE-16-114R#2)


が133.3度に上昇しました。


あと、1月18日の東電会見でおしどりマコさんが


温度計が上昇していることについて東電の見解を知りたいと


いった所、温度計の評価は、ひと月ごとにする。


1月の温度計の評価は1月7日に発表したので、次は


2月の温度計の評価の時に上昇している原因を回答するそうです。


ソース
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/pla/2013/images/csv_6h_data_2u-j.csv


2号機の圧力容器上部の温度計のグラフ


ソース
http://fukuichi.mods.jp/?p=10&fname=p02.csv&cnt=100&update=%E6%9B%B4%E6%96%B0



東京電力は圧力容器の上部の温度計の急上昇の原因は、2月に発表するそうです。


1月18日 東京電力会見


1時間5分8秒ごろ

おしどりマコさん:2号機の温度計が上昇していることについて


伺いたいのですが、支持スカート上部とRPVベローシール部


の温度がここ六日間急上昇しているのですが


支持スカート上部の温度計は計器の不良ということですが


RPVベローシール部の温度計は1月7日地点で監視に使用可となって


おります。RPVベローシール部の温度計がなぜ上昇しているのか


どういう見解を持っているか知りたいのですが。


東電 尾野氏 :個別のデータと評価を持ち合わせておりませんから


これは確認させていただきます。温度計につきましては月に1回に


動きの傾向を見て、信頼性の評価をしております。


〜省略〜


1時間07分46秒ごろ


おしどりマコさん :わかりました。ご回答頂けるのは、1月ごとの


温度計の評価をした時ということでしょうか?


東電 尾野氏 : そうです。


おしどりマコさん :RPVベローシール部の温度計がここ数日上昇していると


いうご回答は、1月ごとになるということですか?


東電 尾野氏 : そうです。」



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/763.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧