★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 17日21時37分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年2月17日21時37分 〜
記事 [音楽11] Eric Marienthal - Street Dance
Eric Marienthal - Street Dance


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/256.html
コメント [政治・選挙・NHK144] 北朝鮮の核実験に為す術ない安倍官邸が海自艦船レーザー照射で煽った対中脅威論の滑稽 (藤本 順一)  かさっこ地蔵
03. 2013年2月17日 21:37:49 : bSuR6fQJZw
Δ「中国海軍は...はるかに劣る」と矛盾している...
それにだいたいどうやって何千万が移住するのでしょう?
海上で劣性なのにそんな余裕ありますかね。
それに"オチョクル"ってレーダー浴びせるって事だろうか?
自衛隊が喰らった「レーダー」は見張り用じゃなくて、
狙いを定めて攻撃するための"火器(射撃)管制レーダー"
攻撃用と見張り用、ちゃんと別々に積んでる内の前者。
だから自衛隊から中国海軍に対して行っているという
"オチョクリ"とは分けが違う。中国も同じ事されてたと言うなら
訴えるor反撃すればいい。
ついてこられたからと言って刃物突きつけても良いんですか?
コメント [政治・選挙・NHK143] やっぱりね:IP偽装犯人は馬鹿じゃありませんです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
88. ド暇人→JohnMung 2013年2月17日 21:38:22 : IopTlf.BUj2rQ : GfP4iuTpms
.


>真犯人は日本をアメリカと無理心中させようとする「円安」派の「官僚ポチ」でしょうね・・・


官僚は円高嗜好。円安歓迎派など無に近い

欧米露、いずれも日本の円や数誘導にはピリピリムード

欧米露(中)は、自分たちが通貨を大量発行して通貨の切り下げ競争している事実には一切ホッカむりだがな


官僚が円安誘導とは、馬鹿を極める!


まして米国が歓迎とは、寝言も甚だしい!


どこの低脳だ!


.

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
336. 2013年2月17日 21:38:56 : FnsgwNyZyU
でも、妙子さんだけは許してあげて!僕の好みの女性だから
コメント [経世済民79] 運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」 (週プレNEWS)  赤かぶ
03. 2013年2月17日 21:39:29 : mHY843J0vA
今後コストが安くなれば電池を複数準備しておけば良いという結論になるでしょうが
EVのネックは電池(容量、寿命、コスト)なのは、前からわかっていたことなので
それが現実化してきたということですね

コメント [政治・選挙・NHK144] 仲代達矢「名張事件の死刑囚の無罪信じる」 オロンテーア
07. 2013年2月17日 21:40:11 : rDvMSARDX6
いい映画であることを期待します。
お二人の役者魂に拍手を贈ります。
コメント [政治・選挙・NHK143] ケケ中なんて朝っぱらから見たくない!辛坊治郎のウェークアップ チクリ虫
22. 2013年2月17日 21:41:00 : DXjyyFLvC6
辛坊次郎を最近あまり見かけないと思ったら、テレビ見てなかったよ。hahahabaka
コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
66. 2013年2月17日 21:43:28 : wwlZg3a5fo
 この新潟県の知事と市長の関係は北海道の知事と札幌市長の逆ですね。
 新潟県は知事の方が正しい、新潟県のキノコから多量のセシウムが検出されたことといい、新潟の米は食べられませんね。
 この市長等はそういう危機意識が無いのだろうか?
コメント [戦争b10] ロシアでの隕石落下 ロシア軍がミサイルで迎撃? 時事通信記事が削除され、NHKはじめカスゴミは報じないようだ。 福助
18. 2013年2月17日 21:43:49 : DXjyyFLvC6
>>17.

そうか、隕石にしてやってもいいんだぞ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
07. 2013年2月17日 21:44:01 : QmyrjoZuIs
赤かぶさんもこの前の不正選挙の余の酷さに驚いて考えを変えたのでしょう。

いずれにしても政治や選挙というものは好き嫌いで考えるものではない。
国の将来、また自分の懐にモロの響く問題なのだが日本人はマスゴミのいうことにすぐに騙されて感情的に、また情緒的に政治を考える民度の低い人が多いので今の結果に続って居るのです。

ますゴミの欺瞞性は今始まったことではない。
今の日本がこのような状況になったのももとはと言えば戦前のマスゴミ、朝日新聞、東京日々新聞(今の毎日新聞)が国民を煽って戦争に突っ込ませた訳だ。そして敗戦。大負け、ぼろ負け。
その結果アメリカに属国になってしまった。
これは戦前の新聞のせいだ。今の様な情報に有る社会ではなかった。MHKと新聞が世論を左右した。
これは国民に対する敵対行為だ。
私はTVも新聞も読まない。
新聞など読まなくとも、TVなど見なくともNETで新聞は読める。
外国の新聞迄読むことが出来る。
そのような努力もなしにマスゴミの報道を鵜呑みにするあまりにも民度の低い国民が日本人だ。
だからマスゴミに侮られて振り回されてしまう訳だ。
B層、C層国民よシッカリしろ。


コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
08. ぽわろ 2013年2月17日 21:44:17 : Mc/4OCqpbH4ew : ubicKj3bdM
いや、信者は期待するでしょ、忠犬だもん、当然。

ただ、信者(と俺みたいなマニア)以外にはもう眼中無いでしょ、小沢一郎は。

しょぎょうむじょうのひびきなり〜

コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
133. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年2月17日 21:45:08 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
財務省に降伏した辻元清美

・・・・・

●小沢一郎
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11470920567.html
・・・・・
渡辺:総予算の組み替えには、大鉈を振るって予算をカットする部分が必要だ。当然、血も流れる。ところが、鳩山内閣も、その後の菅内閣も、総予算の組み替えと言葉では言っても、何も手をつけようとしなかった。しかもあの時、役所やメディアはマニフェストの財源がないと批判したけれども、安倍政権になったら補正予算で13兆円出てきた。「ない、ない」と言ってきた埋蔵金というやつです。

小沢:その通りです。だから、僕は言ってきたんです。「カネなんぞなんぼでもある」ってね。けれども、民主党の場合、役人に「ない」と言われると簡単に引き下がる。自民党は、実はカネがあることを知っているから、「きちんと出せ」という話になる。おもしろいですよね。今まで、ダメだ(財源がない)って財務省が言っていたのに、簡単にカネが出てきたんだから。
・・・・・
-------------------------------------------------------------------------
◆辻本清美
<勇気を持って、あやまろう>
http://www.kiyomi.gr.jp/blogs/2012/06/29-2292.html

私は、民主党は、必死で予算のつけかえをしてきたけれど、マニフェストで約束したような財源までは出せなかったこと、見通しが甘かったことを、まず、国民のみなさんにお詫びしなければならないと考えています。
そして、その上で、こんな厳しい財政のやりくりの実態を、包み隠さず、国民の前に明らかにすべきだと思います。
今日に至るまで、さらに財源を見つけることができなかったのですから、小沢さんも含め同じ責任を負っている、一緒にお詫びしなければならない立場なのではないでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
09. 2013年2月17日 21:47:38 : cWIBtbognM
小沢にどこまでもついていきますよ
これからも頑張ってください
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
337. 2013年2月17日 21:47:50 : 9zTBygmeyI
アシュラ人民共和国のYG将校団はなぜか日航を利用する。
そしてANAの利用を禁止している。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
07. 2013年2月17日 21:49:12 : cWIBtbognM
マスゴミ捏造世論バレバレだから
コメント [よいモノ・よい話1] 良い本です。奇跡のコース アミ
02. 2013年2月17日 21:49:48 : BxoM9zUUac
聖霊の導きに従うことにより、神の意志を行うことになり、真の喜びを得て、神の代理、神の使者となり、神との共同創造し、神の栄光に満ち、完全満足、完全充足し、内面の実在がマインドにより創造されて、外へと投影され体験される。共鳴規則により似た人をひきつけ、出会う。神に導かれて人々に出会う。幸せの日々。ゆめまぼろしの外界。

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
10. 2013年2月17日 21:49:48 : PUaybKt0gE
小沢一郎の敗北は国民の敗北です。
司法、行政権力とメディアによる政治介入を主権者である国民が許してしまったことによるものです。
ネットの発達と共に、国民も次第にメディアによる情報操作から解放されつつありますが、それでもいまだ発展途上の状態です。
小沢氏の言う議会制民主主義の実現には、まだまだ国民の努力が必要と思います。
今後はますます国民対司法権力、国民対行政権力、国民対メディアの闘いが重要になると共に、その闘いが膨大な既得権益を国民の手に奪い返す闘いであるだけに、いっそう熾烈なものとなることが避けられないと思います。
国民は国の主権者であり、決して政治の傍観者、第三者ではないことを、忘れてはなりません。
コメント [中国3] 〈石平のChina Watch〉 「大革命の前夜」なのか 反乱恐れる習近平政権 (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2013年2月17日 21:51:04 : JpQ9hga0Y2
敵国日本から中国人が本国に帰国しない理由はこれだったのか。
コメント [政治・選挙・NHK144] これが米国と北朝鮮の関係の現実であり 日米同盟関係の現実である  天木直人  赤かぶ
10. 2013年2月17日 21:51:34 : mznPP5elpM
01 ぽあろなる者へ

きみは日本がアメリカそれも産軍複合体と金融ゴリゴリ欲深者のいいなりになっているのが幸せでたまらないようだね。

コメント [政治・選挙・NHK144] 大津市長や教育委員会をなじった橋下氏は、同じ大阪府の小5の子供の自殺については何故黙ってるの? gataro
04. 2013年2月17日 21:51:51 : cWIBtbognM
パフォーマンスハシシタは喧嘩しかできない
コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
04. 2013年2月17日 21:52:59 : IKb22qdAnQ
いいとも。
コメント [政治・選挙・NHK143] 長谷川幸洋氏が「集団的自衛権」を俎上に TPP積極参加とセットで米国依存に執着 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
13. 2013年2月17日 21:53:10 : rjpmaLs936
確かに長谷川氏はここ1年で最も失望させられた言論人の1人だなぁ

>>8
佐藤優は根っからの親シオニストなので不思議でもなんでもない。

コメント [政治・選挙・NHK144] あなたは、安倍内閣を支持しますか。 支持する 72.2% オロンテーア
08. 2013年2月17日 21:53:21 : 3q0jpUAa0Y
支持率72,2%とは自民党内での調査ですか?
コメント [政治・選挙・NHK144] アベノミクスの足を引っぱるアソウノミクス(週刊現代)  かさっこ地蔵
03. 2013年2月17日 21:54:24 : cWIBtbognM
アホウノミクズもアベノゴミクズもいらない
コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
67. 2013年2月17日 21:55:07 : 0ygxno0BxA
どのマスコミでも、中国からのPM2.5で大騒ぎしているが、
PM2.5とは直径が2.5μm以下の超微粒子のこと。
日本の超微粒子は放射能因子ということで、最強最悪であるが、
マスコミは全く報じなくなった。

参考:原発から飛散した放射性セシウム粒子の径と組成
http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=2234

●京大による予備試験
今年1月、小泉昭夫先生をトップとする京大チームが福島県成人住民の放射性セシウムへの経口、吸入被ばくの予備的評価というタイトルで下記URLに発表しました。
http://hes.med.kyoto-u.ac.jp/fukushima/EHPM2011.html
ここでは吸入被ばくに関するポイントのみを書きます。
<方法>福島市内に設置したアンダーセン式大気捕集装置を用いて、空気力学的直径の異なる大気粉じんをそれぞれ捕集した。調査期間2011年7月2-8日。
<結果>粒子径も0.46-3.3μm<実際はこの部分を4つに分けていた>の比率が最も高かった。従って、肺胞内に入り込む量もこの粒子径のものが最も多かった。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
05. JohnMung 2013年2月17日 21:55:34 : SfgJT2I6DyMEc : Kzwa8GkLVy

 マニフェストを踏みにじり、財務官僚に操られて、党内では数々の非民主・専横的運営をした上、民自公3党談合(=大政翼賛体制の露払い)までして、消費税増税法案をごり押ししたことは決して忘れることはできない。

 まず、国民・有権者に対するペテン・裏切りについて真摯に謝罪し、総選挙での大敗の原因を他者の所為にするな!

 また、菅や野田と、その取り巻きの仙谷、岡田、枝野、前原、安住、玄葉、江田、生方等々を除名して、出直せ!

 それができなければ、明日はないと思え!

コメント [社会問題9] 学校での体罰について、自殺事件のために蓋が外れる(DW English) 無段活用
01. 2013年2月17日 21:56:05 : T6RFMDyrQI
青少年による性犯罪事件が急増、ネットの過激な性情報が影響か
http://p-wan.jp/site/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=2082
子どもの性犯罪急増、年齢とは不釣り合いな手口、罪の意識のなさ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007260012/

性的いじめ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81
現在の日本の教育現場においては、通常のいじめと違い、
性的ないじめについてのきちんとした研究はない。
「性的いじめ」はいじめというよりも、明らかに性犯罪なのであるが、
加害者の将来を守るために「いじめ」として処理されることが多い

児童生徒による暴力行為の発生状況
http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h22honpenhtml/html/zuhyo/zuhyo_img/zu1331.gif
少年による家庭内暴力の対象別件数の推移
http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h22honpenhtml/html/zuhyo/zuhyo_img/zu1334.gif

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/08/__icsFiles/afieldfile/2011/08/04/1309304_01.pdf
小・中・高等学校における暴力行為の発生件数は
約5万9千件(前年度 約6万1千件)で、児童生徒1000人当たりの
発生件数は4.4件(前年度4.3件)である
・「対教師暴力」は8,844 件(前年度8,304 件)
・「生徒間暴力」は33,595 件(前年度34,279 件)
・「対人暴力」は1,850 件(前年度1,728 件)
・「器物損壊」は14,610 件(前年度16,604 件)
※これら犯罪行為は立件されず、日本の犯罪から「無かったこと」にされています

コメント [政治・選挙・NHK143] 福島甲状腺癌10人発症を追求しない鈴木教授とマスコミの謎? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2013年2月17日 21:57:16 : wwlZg3a5fo
チェルノブイリの「前例」では4〜5年後に甲状腺癌の発病が見られた、福島はまだ1〜2年しか経っていないから放射能被害ではない、という論法でしょう。
 それが科学的だとも学術的だとも思いません。

>03に全く同感です。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4176. 2013年2月17日 21:58:40 : FnsgwNyZyU
>4170さん

そうですか!NHK[新しいエネ政策」視られたんですか、録画で。
私も7:27からの天気予報をチェックした序に視ました。
コメンテータをみて「ああ、これは原発の必要性を煽る」番組と分かってすぐ消しました。東工大の沢とか番組にはでていませんが北大の教授(名前は忘れました)
なんか田原総一郎の朝生でも「最新技術で再稼動を」と喚く人物です。

茂木にヨイショしている番組です。NHKは再稼動しなければならない不都合な真実
があるのでしょう。NHK電力債、NHK退職積立金で検索すれば出てくるかと。

コメント [政治・選挙・NHK144] NHKスペシャルという御用放送局の御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
11. 2013年2月17日 21:59:55 : A3hWsFKYi6
日本が原発に執着し再稼動どころか新型増設まで検討している背景は、原発の麻薬的甘い味に、麻薬患者のように中毒している強欲な財界や地元や放射能地獄招いた原発推進派の科学者、文化人、政、財界、大手メデイア、の背後に「日本の核武装派」が存在しているからだと見ています。「米、ロ以上の核戦力を日本なら保有する実力がある」と言う自信を抱いているかのように、タカ派による「核戦争戦略」の本も出ています。安部自民党、維新、石原らもタカ派なので参議院選挙で勝つて、「現憲法廃棄」や「明治憲法的体制への回帰」「軍拡」、「戦争参加」などへ暴走すると私は見ています。国防軍創設。週刊誌は対中戦争をあふり立てる。反戦平和派を「国賊だ、逮捕、処刑、せよと書き立てる。まさに日本は敗戦後の報復戦争に向けて動いたナチス、ヒツトラー台頭期のドイツの雰囲気の感じがします。
コメント [マスコミ・電通批評13] 安倍晋三の売国政治のプロパガンダ路線と不正選挙を放置するマスコミ バルバロッサ
01. 2013年2月17日 22:03:45 : uAxLfws4tA
安倍晋三がユダヤの手先であるために、日本はアベノミなんとかにより食い荒らされて、亡国に向けて驀進して転落するだけだ。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3496.html#more
一日も早く安倍内閣を倒さなければならない。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
338. 2013年2月17日 22:04:11 : 9zTBygmeyI
高木英国家社長様
吾輩を正社員として採用してください。
だめだ。パカヤロ
なぜです。
お前は正社員としてやとったら会社がつぶれる。

コメント [政治・選挙・NHK143] この国はインフレに突入した ごく間近に迫っている脅威の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年2月17日 22:04:49 : 3fASHIHvtc
>この国はインフレに突入した

おいおい口先だけでまだ何もやってないのにインフレ突入かよ
ずいぶん早いなw

コメント [原発・フッ素30] 福島県の甲状腺がん3人、疑い7人を報道しないNHKと読売新聞 taked4700
06. taked4700 2013年2月17日 22:04:50 : 9XFNe/BiX575U : 4FfSQzW6VM
>>05

>これは重要な数字だから、もっとはっきりさせてもらいたい。

についてですが、「学童を対象にした場合、10万人に0.6人程度程度しか発症しないとされる甲状腺がん」としたのは、次の記事をもとにしています。


原子力と被曝 福島で甲状腺ガン10倍。国は子どもの退避を急げ!  武田邦彦 
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/289.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 2 月 14 日 13:20:00: igsppGRN/E9PQ

>甲状腺ガンは18才、40才ぐらいから増えるガンで、女性に多いのが特徴です。福島では18才以下の子ども18万人を対象にしていますので、国立がんセンターのデータでは、10万人に0.6人程度なので、18万人なら「1人」が平均的ですから、その約10倍に当たります。

からの引用です。

ただ、この文章自身が多少おかしくて、今回の確定3人、疑い7人は「約3万8000人を対象に1次検査を実施」した結果ですから、18万人ではなく、3万8千人から10人と言うことになります。もしも仮に10万人に0.6人が標準なら、3万8千人では0.3人とか0.2人程度が標準となり、今回の福島の発生率は標準のざっと30倍とか40倍となります。

もし仮に、小児甲状腺がんの標準的な発生率が100万人に1人であるとすると、10万人で0.1人ですから、上の計算の6倍となり、標準の180倍とか240倍もの発症率となります。

国立がんセンターのサイトが今確認できないのですが、
http://mainichi.jp/select/news/20130214ddm041040172000c.html
にも「小児甲状腺がんの発生頻度は、国立がん研究センターの推計などを基に『100万人に1人』とされてきた」とありますから、こちらの数値が本当のようですね。

これ、かなり深刻な結果ですが、3万8千人に10人ですから依然として小児甲状腺がんそのものはまだ大きな脅威とは言えないと思います。それよりも、もっと発症率の高いものが問題になるのだと思います。原因不明とされる体調不良が多分もっとも影響の大きい問題だと思います。多分、子供だけでなく大人にもこういった症状が出るのかもしれません。でも、多分、チェルノブリ近辺では食物が地産地消でかなりの汚染度のものを摂取していたようですから、あまり悲観的になる必要もないのかなとも思います。ともかく、今回の福島原発事故は実態が分からず、ヨウ素の被曝だけでなく、他の核種もかなり出たはずですから、そういったものの影響が今後どう出てくるかです。

コメント [戦争b10] 北の核実験に中国が激怒 日本の核武装につながるからと識者 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
02. 2013年2月17日 22:05:03 : txCh9TZAIw
シナの核兵器は日本が金と技術を裏でだしたんだよ。北半島も日本の金と技術だよ。米国も北と繋がってるから全部が裏でグル。演劇をしてるんだよ。エライさんは全部グル。大衆が働かされて支配されて死んでいくだけだ。赤は偽湯田が作って育てた偽湯田別働隊だ。世界を赤で支配するのが偽湯田のワンワールド、世界新秩序だ。米国は既に全体主義に転換さされてる。人口削減も行われる。日本も人口削減は偽キムチにより絶賛実行中だ。他のアジアのニューワールドオーダーはこれから始まる。米国と日本が最初で日本と米国で成功すれば世界もそうなる。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
06. 2013年2月17日 22:05:44 : PUaybKt0gE
野田、前原、安住などの反民主主義勢力を温存している限り、国民は民主党を必要としないだろう。
政権交代時のような勢力を作るためには、民主党は解党的出直しが不可欠だ。
現在の民主党の総選挙敗北分析は、マスメディアの分析をなぞっているだけであり、再起につながる分析とは言えない。
マスメディアが国民の敵対者であることを、きちんと分析できなければ、民主党の再起は不可能である。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
12. 2013年2月17日 22:06:07 : 0ygxno0BxA
ウエブ上でのあるアンケート調査に
絶対政権をとってほしくない党はどこですかというQがあるが、
昨年からは「民主党」にしている。
コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
20. 2013年2月17日 22:06:25 : zFhBAFlEAo
山下俊一先生は、ほんとうにそんな事を言ったのか?
記事を読んで目まいがしたんだけど・・・
コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
68. 2013年2月17日 22:06:36 : i2eP5GOIsg
17>さん
  真実をうまくまとめてくれてありがとう!
  このまま印刷して知り合いに見せます。
  泉田知事の勇気ある言動に心から拍手です。
  こういう人が日本のリーダーになって欲しい。
  国民も人を見る目を養っていこう。
  マスゴミの腐敗ぶりに 何か有効な対策はないかしら?
  小沢氏の「国民の自立と共生 国の自立と共生」には賛成です
コメント [政治・選挙・NHK143] ウソつき橋下 脱原発ブン投げ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. やぱすぷ 2013年2月17日 22:06:41 : 7iNCI/IwX/542 : l7I3Xiwyz2
関西人はおふざけ過ぎて信用出来ませんな。
コメント [政治・選挙・NHK144] 大津市長や教育委員会をなじった橋下氏は、同じ大阪府の小5の子供の自殺については何故黙ってるの? gataro
05. 2013年2月17日 22:07:01 : PUaybKt0gE
橋下って、そんな人だから。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
07. 2013年2月17日 22:07:03 : PB64aOEov2
05さんに同意!!
コメント [戦争b10] ロシア自由民主党の党首 ウラルの隕石落下で米国を非難(ロシアの声) →これは隕石の落下ではない。米国による新兵器実験だ。 福助
11. 2013年2月17日 22:08:15 : bSuR6fQJZw
デブリは各国本気でビビってるし地球を回ってる
だけだからほとんど特定されているよ。デカイ奴なんか特に。
で真相は隕石じゃ...違う?
米軍の超兵器だとぉ
・どうやってあんな質量のものを!?
・世界の天文台・専門機関・軍にバレずに!?
えっ世界中がグルだったの?すごいなぁ...
でもそれだけ影響力あるならそもそも陰謀仕組む意味って...
コメント [政治・選挙・NHK144] これが米国と北朝鮮の関係の現実であり 日米同盟関係の現実である  天木直人  赤かぶ
11. 2013年2月17日 22:10:28 : OH5QYqiedc
小泉進次郎が青年局長になり、長男はNHK大河の一橋慶喜を演じ…米が安倍にTPPで「日本滅亡」を急がせる理由は何かと思ったが、2京ドルの赤字とは?

日本はプーチン氏にフイギュアスケート大会を引き受けてくれたお返しに「ウラジオからペテルブルグまで、新幹線を三国(仏・独・日)で造りましょうか」と提案してはいかがですか、そんな両面外交もありですね。日本米中半島とを誰が納めるか?

チェルノブイリ事故がソビエト連邦崩壊の切っ掛けを作り、英がソ連邦崩壊後の資産を奪い取る手口をテレビで見た。次は米が日本資産を奪うかと思うと身震いします。日本は戦える若者を「ゆとり教育」で育てましたか?これも罠でした、反日竹中も。

コメント [戦争b10] ロシアでの隕石落下 ロシア軍がミサイルで迎撃? 時事通信記事が削除され、NHKはじめカスゴミは報じないようだ。 福助
19. 2013年2月17日 22:11:21 : XUd48KYCio
スピードが違い過ぎる。マッハ3-4くらいのミサイルじゃ話にならない。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
339. 2013年2月17日 22:11:56 : 9zTBygmeyI
吾輩はセイシャインになろうとして会社を4つつぶしたし、3回リストラ解雇された
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] れんだいこの日ユ同祖論否定論その1 C.V
01. 2013年2月17日 22:13:00 : VBJgHWkd7g
この人が指摘してるユダヤ人って、金融屋・戦争屋の
白人・偽ユダヤのことですよね。

ユダヤ人も日本人も成りすましが幅をきかせてるから
ややこしや〜

そうやって間違い易くさせて、
真実を隠す手法は20世紀でオワタよ

コメント [政治・選挙・NHK143] この国はインフレに突入した ごく間近に迫っている脅威の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 貝瓜525 2013年2月17日 22:14:33 : FXM5y/uL06zjc : 7ZQRBH0wJ2
財務省・日銀の言いなりで、マクロ経済を理解しないの馬鹿記事。

同意している君達も無知蒙昧だ。小沢は立派な人物かもしれないが、日本最大の問題の一であるデフレでは間違っている。その取り巻きも、彼に肩入れするメディアも間違っている。

日本経済二十年の苦しみを、おまえら、ナンだと思っているんだ?ポールクルーグマンやケインズでも勉強しろ。昭和恐慌、大恐慌を工業国で最初に脱した高橋財政・日銀引受を知らないの?今アメリカ経済を支えている量的緩和を知らないの?

灯油価格などは必要な犠牲だ。一般物価には変動率が多すぎる灯油や野菜は入らないの。ロイターで武者という人の記事を検索してみよ。緩やかなインフレ環境でこそ、中小零細企業が値上げでき、儲けることが出来るんだよ。

インフレを制御できないなどとは、日銀官僚の口先である馬鹿学者のたわごと。本当なら中央銀行などいらねぇよ。消えろ。政府紙幣で足りる。

自国の金融相場やそこでの投機筋にこのような猜疑心を抱くものは愚か者だ。

小沢に入れ込んでいたが、今は覚めた目で見ている。サンデー毎日でもう右肩上がりでないなどと反成長的なことを言っている。正にデフレ派。永遠に日本経済がこのままドツボにはまることを前提にしている愚か者共。

元日地銀の鈴木淑夫がデフレ戦犯日銀のゲテモノ理論を彼に注入しているのだろう。「構造デフレの時代」などという恥ずかしすぎる駄本で、一般物価と個別商品価格を混同した馬鹿である元大蔵官僚の榊原エイスケも小沢に悪い影響をしているに違いない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
08. 2013年2月17日 22:14:56 : SsdL8XFnCw
>消えて無くなってもいいのか
もはや空気ですからどうでもいいです

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
08. 2013年2月17日 22:15:53 : OH5QYqiedc
嘘ばっかりですね。安倍の本の紹介が次々と画面右に出ます、誰が買うのですか?
コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
13. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年2月17日 22:17:15 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY

今まで、何度も引き返す機会があったのに

・・・・・結局、財務省(霞が関官僚)に完敗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11470920567.html
・・・・・
渡辺乾介:
総予算の組み替えには、大鉈を振るって予算をカットする部分が必要だ。当然、血も流れる。ところが、鳩山内閣も、その後の菅内閣も、総予算の組み替えと言葉では言っても、何も手をつけようとしなかった。しかもあの時、役所やメディアはマニフェストの財源がないと批判したけれども、安倍政権になったら補正予算で13兆円出てきた。「ない、ない」と言ってきた埋蔵金というやつです。

小沢一郎:
その通りです。だから、僕は言ってきたんです。「カネなんぞなんぼでもある」ってね。けれども、民主党の場合、役人に「ない」と言われると簡単に引き下がる。自民党は、実はカネがあることを知っているから、「きちんと出せ」という話になる。おもしろいですよね。今まで、ダメだ(財源がない)って財務省が言っていたのに、簡単にカネが出てきたんだから。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
14. 2013年2月17日 22:17:55 : PUaybKt0gE
このような意見が出てくる民主党なら、まだ再起の可能性がある。
あとは、実際に野田を除名にするなど必要なことを、きちんとできるかどうかだ。
国民は、現在の民主党には全く期待を持っていないが、民主党が国民を裏切った張本人たちをきちんと処分し、党改革を徹底すれば見直すと思う。
記事 [原発・フッ素30] 疎開裁判の最新情報報&拡散のお願い:2.13福島県の重大発表 2.23新宿デモへの参加と賛同アピールのお願い 弁護団長 
疎開裁判の最新情報報&拡散のお願い:2.13福島県の重大発表 2.23新宿デモへの参加と賛同アピールのお願い 弁護団長 柳原敏夫
http://hibi-zakkan.net/archives/23644375.html
日々雑感


ふくしま集団疎開裁判:弁護団長 柳原敏夫さんから、各所にお願いとして拡散中のメールを転載いたします。

疎開裁判の最新情報報&拡散のお願い:2.13福島県の重大発表

2.23新宿デモへの参加と賛同アピールのお願い

                     弁護団長 柳原敏夫

4日前の2月13日に、福島県は重大発表をしました。

http://bit.ly/11NSQCH


子ども達の健康被害がかつてなく深刻になっていることが判明したからです

(しかし、福島県は必死でそれを隠し、NHKらマスコミも全面的協力をしま

した)。

小児甲状腺ガンは通常なら百万人に1名なのに、二次検査した151人の子ど

もから10名の小児甲状腺ガン(確定とほぼ確定の合計)が見つかりました。

6〜10歳女子の55.6%、女子11〜15歳の58.2%に甲状腺の異変

(のう胞または結節)が見つかりました。これも過去最高です。

重要なことは、甲状腺ガンは子ども達の健康被害の氷山の一角、象徴的な出来

事だということです。

既に、子ども達の白血病、心臓病、腎臓病、免疫力の著しい低下等の異変は起

きています。今回の結果は今後発生する子ども達の様々な疾病の桁違いの被害

発生に対するまぎれもない危険信号なのです。

こころある医師も緊急声明を出しました。


◎ 福島の子どもたちの甲状腺がんについての緊急見解

http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/130216Matuzaki-report.pdf


一刻も猶予はなりません。

しかし、これに対する政府の対策は、

1、事故当時18歳以下の子どもたちの生涯にわたり医療費無償化の検討であり、

2、福島県農産物の風評被害を払拭するため、県産品の販売を強制させる法律

制定の検討であり、

3、県外への自主避難世帯への住宅の借り上げ制度の新規受付の終了

4、福島の放射能汚染に警鐘を鳴らしてきた唯一の首長井戸川双葉元町長に対

する全面的ないじめ

つまり、子ども達を福島に閉じ込め、福島県産を強制させるという「ふくしま

収容所」政策です。子どもに対するこれほどの人権侵害を過去に見たことがあ

りません。


これに対して、世界から抗議の声があがっています。先日、米国のアクティビ

ストのノーム・チョムスキーは次のメッセージを寄せてくれました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

福島の大震災により、あまりにも悲惨な被害を受けた地域にいまだ何十万人も

の子供たちがとり残され、しかも明らかに深刻な危険にさらされていることを

知り、とても心が痛み、本当に驚いています。子供たちを安全な場所に、一刻

も早く避難(疎開)をさせないという失態は、絶対に許されません。2月23

日の行動(デモ)が、あってはならない恐ろしい大惨事を引き起している、こ

の残酷な政策に対し、終止符を打つことを強く希望します。


                      ノーム・チョムスキー

◎2.23新宿デモ

私たちはこの「ふくしま収容所」政策を改めさせ、子ども達を救うために、東

京で初めてのデモを2月23日にすることにしました。


デモの告知文

http://fukusima-sokai.blogspot.jp/


チェルノブイリで、チェルノブイリ憲法9条であるチェルノブイリ住民避難基

準が採用されたのは、人権のない全体主義国家ソ連のもとで、これを要求する

多くの市民の声、市民のデモが起きたからです。デモが政策を変えたのです。


チェルノブイリがそうだったように、日本でも私たちの声、私たちのデモがふ

くしまの子どもたちの命を救います。

2月23日のデモに、一人でも多くの市民の声が届くように、どうか参加をお

願いします。


そして、

山本太郎 船橋淳 野中ともよ 神田香織 広瀬隆 広河隆一 荒井晴彦 お

しどりマコ 高橋哲哉 沢田昭二 柄谷行人 崎山比早子 鄭義信 チョムス

キー  ちばてつや 小出裕章 

さんたちと一緒に、以下からデモ賛同人に名前を連ねて下さるよう、お願い申

し上げます。

http://fukusima-sokai.blogspot.jp/

よろしくお願いします。


-----------------------------------------

柳原敏夫(Toshio Yanagihara)

   ふくしま集団疎開裁判

   子どもの集団疎開の即時実現を要求する緊急署名を!

   http://fukushima-syomei.blogspot.jp/

   あなたも世界市民法廷の陪審員として評決を!

   http://fukusima-sokai.blogspot.com/

  -----------------------------------------

福島の小児甲状腺がんの発生率はチェルノブイリと同じかそれ以上である可能性が明らかになりつつ今、その事実を隠そうとする者たちの言いなりになっていては、いけないね。


今からでも遅くありません!
チェルノブイリ学び、行動を起こしましょう!

とりあえず、
2/23はアルタ前に集合!


◎名称  子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ
◎日時  2月23日(土)
13:00〜 新宿東口アルタ前広場集合 呼びかけ人や福島からスピーチ
14:30〜 デモ出発 (コースは以下の通り)
15:20〜 デモのゴール、アピール
◎集合場所  新宿アルタ前(東京都新宿区新宿3-24-3)→地図

《アクセス方法》
・新宿駅東口より徒歩1分
・東京メトロ丸の内線新宿駅より徒歩0分
・西武新宿線新宿駅より徒歩2分

◆内容
◎オープニングの発言
井戸謙一(志賀原発差止判決の元裁判長・疎開裁判の弁護団)
井上利男(ふくしま集団疎開裁判の会代表)
福島からの声−>吉田邦博さん(南相馬 安心安全プロジェクト代表)
避難受入先からの声−>榎本健二さん(新潟県魚沼市 新潟雪だるまの会)

◎デモコース       地図をクリックすると拡大します
http://4.bp.blogspot.com/-hyGbeWnqs8I/UR-UCCzFLNI/AAAAAAAAA3I/l62xf6JuLyc/s1600/democourse.JPG


★ただ今、疎開裁判とデモを支持する個人と団体に賛同とメッセージを募集中です−>こちらからお申込み下さい。

◆主催その他
◎主催: ふくしま集団疎開裁判の会
連絡先 光前法律事務所 (03−5412−0828)
メール:sokai※song-deborah.com ツイッター:※Fsokai   ←※を@に変更下さい

詳しくは
ふくしま集団疎開裁判
http://fukusima-sokai.blogspot.jp/


http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/338.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4177. 2013年2月17日 22:18:02 : FnsgwNyZyU
今、初めて朝刊眺めました。(読みます、見ますより眺めるが正しい)
まず、テレビ欄チェックです。でも観たいものが一つもありません。
18時からBS日テレで電車で行く箱根を放送していたんですね。

コメントで忙しく視ませんでした。箱根くらいは宝くじ当たらなくても行けそうです。1泊なら。
どなたか知りませんが箱根山爆発か?のコメント見てちょっと引けます。

もうすぐ伊豆の“河津桜と菜の花”の季節です。行きたいですね。
零年、凄い人出だそうです。でも、伊豆箱根富士繋がっているんですよーー。
ということは、信州の白骨温泉か甲州の石和あたりですかね。
やっぱりチャリンコで行ける都市スパですか。

記事 [地域13] かなり低気温だったが、思い切ってオートバイにまたがった。
かなり低気温だったが、思い切ってオートバイにまたがった。10日間ほどエンジンをまわしていなかったので、少々のキックでは始動しなかったが、息があがりそうになったところで懐かしい単気筒のエンジン音が…。


加古川の堤防を冬の風を満身に受けて北に向かう。着いたところは加東市滝野町の播磨中央公園。「四季の庭園」の入ったところに見頃の素心蝋梅が数十本。




レストランで昼食をとり、滝野図書館で体を温め、加西市にあるフラワーセンターへ。入場したところ、あいにくの寒空のため人影はまばら。温室に入る。










温室を出てから花壇をめぐる。



遅くなるといっそう寒さが応えるので、まだ少し早いがオートバイにまたがった。

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/634.html

コメント [原発・フッ素30] 発送電分離をすれば原発事業が存続できないから反対、八木関電社長が原子力ムラを代弁 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
14. 2013年2月17日 22:19:23 : WharH60eII
既に日本滅亡確定。毒食らわば皿まで。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
15. 2013年2月17日 22:21:42 : j55b5H5FRg
野田、岡田(克)、前原、菅を除名したら次の参議院選挙で民主党にまた
一票を投じても悔しくはない。
コメント [政治・選挙・NHK144] NHKスペシャルという御用放送局の御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
12. 土浦市民T 2013年2月17日 22:23:49 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
●福島県の自民党は原発稼働反対だった。
 NHKに抗議するかどうかで本気度が分かる。


コメント [カルト10] 戦後政治の総決算ではなく偽ユダヤ改宗後政治の総決算が起きているのであり自作自演が通用しなくなってきたのである。 ポスト米英時代
05. 2013年2月17日 22:25:37 : fCZ83cf8p2
 以前は人類解放マダー?とか、みんなの訪問もあったのにフリエネ技術が広がって皆が勝手に空間から電気取ったりしてもトンデいって「テメエラ誰に断って電気とってんだよ」とかはさすがに言えず電力会社も線引けメーターつけろ地域独占だ
ぞとかのキメ文句も古語となり、ったくイラン人がイランことしやがってなどとボヤいても「実はボクも知ってました」とか告白する人間の続出で意味がなく
  
 最後の頼みのキャッシュも材質の価値しかないと言われ用途に悩み、昔は
カネの使い道に悩んだもんだ、とか言ってたが本当に悩むこととなって紙をセロテープでつないでみてもトイレ以外大した使い道も思いつかず腹立って硬貨と呼ばれていた
銅の破片を家族で投げ合ってストレス発散する平次ゴッコみたいな状況が見えてきそうでチョットだけ嬉しくなり、フト、ワンカップ家内にバレないよう買いにいきたい気分に襲われている自分って何だろ。
コメント [カルト10] 良心的市民卒倒!! 反日活動の根城『日本キリスト教会館』 (新宿区西早稲田2-3-18)の正体は何か?ネットウヨも仲間! 会員番号4153番
02. 2013年2月17日 22:25:39 : txCh9TZAIw
あらゆる反日組織がここにいるようだね。噂では多くが賤人か偽日本人だろ。成り済ましだな。密航者の子孫だろ。多くが日本人をこうげきするあらゆる犯罪を現状してる疑惑がある。赤は多くが賤人で日本人を攻撃する方便として赤の衣を被って活動してきた。偽湯田による賤人の組織化は明治からだそうだ。悪質な連中だ。関東大震災時の賤人の日本人攻撃や火付けなどの組織的な暴動も偽湯田により組織化された大量の賤人が日本に密入国してきて組織的に行われた兆候が認められるそうだ。酷いよね。警察署を襲撃したり強姦殺人して皇居に進撃した。もしこれらの噂が本当ならば朝鮮進駐軍と同じだろ。警察は操作して捕まえるべきだ。日本で暗躍する反日民族集団を壊滅さすべきだ。外患誘致、破防法、反乱罪で追討令を陛下にだしてもらうべき。でないと日本は滅ぶ。奴らはciaに工作費貰って組織的に日本を攻撃してるからねw。
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
15. 2013年2月17日 22:26:04 : W18zBTaIM6

70: 名前:名無し投稿日:2012/11/18(日) 06:08

神作譲が改名し早川雅章になってるという情報は本当ですか

コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
16. 2013年2月17日 22:26:15 : UKh3OieELs
民主党は戦犯を全て除名すべきです。
大賛成。
コメント [自然災害18] 「100トレース連続波形画像」を見ると、311の地震の2日前から異常が全国的に起こっていたことが分かる taked4700
12. 2013年2月17日 22:28:49 : HaNNG0UYoI
311は震源が3か所あったのは事実だろう。その後長野に震度6が三回。
まあ666だわな。黙示録の獣の国家がする行為としては相応しい暴威だ罠

コメント [政治・選挙・NHK143] ケケ中なんて朝っぱらから見たくない!辛坊治郎のウェークアップ チクリ虫
23. 2013年2月17日 22:34:16 : FLRb9PaLTQ
そこまで行って委員会もたかじんがいないことをいいことに我が物顔。もうネトウヨならぬ辛坊テレウヨ番組だね。
コメント [政治・選挙・NHK144] 『首相は、小沢が怖くて悪魔に魂を売ったのか?情けない。でも、ここまでやるか?ふつー。』 阿闍梨(あじゃり)
05. 2013年2月17日 22:38:20 : HaNNG0UYoI
いずれすべての真実が明らかになるだろう。
不正選挙で安倍が首相になったこと。それがロックフェラーの意志、命令なこと。
小沢の件もそう。そして世界中がアメリカのすべての不正を知ることになる。
ロックフェラー家はすべての人類から糾弾されるだろう。EUにもアメリカは
攻撃をしかけたからだ。
そしてナチに語りかけよう。君たちを事実上支援し作ったのはロックフェラーだと。
だがそれはドイツをはめるための罠だったと。
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢秘書の控訴審〜池田が故意否定&無罪主張+3人の判決は3月13日に (日本がアブナイ!)  赤かぶ
03. 2013年2月17日 22:38:35 : PUaybKt0gE
最初から西松建設事件、陸山会事件の裁判は小沢氏が問われているのではなくて、検察行政と司法が問われているのです。
この裁判では検察や裁判所自身が、自らの信頼を再び損なう行為に出るのかどうか、厳しく問われます。
マスメディアの「報道」では、そのことが全く分かりません。
国民は、国民主権、議会制民主主義が検察、司法権力とマスメディアによって破壊されている現状を認識する必要があります。
西松建設事件、陸山会事件は、小沢氏や元秘書の皆さんだけにかけられた攻撃ではなく、国民全体にかけられた攻撃と受け止めなければなりません。
コメント [音楽11] 美しい日本シリーズ 紅葉の京都・嵐山での優雅な琴演奏 グッキー
08. 雪乃 2013年2月17日 22:38:56 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
グッキ様ありがとうございます。感性の大切さまた一つ教わりました。

大好きなシューベルトの子守唄と思います。

コメント [原発・フッ素30] 発送電分離をすれば原発事業が存続できないから反対、八木関電社長が原子力ムラを代弁 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
15. 2013年2月17日 22:41:50 : 0uakbCRtKo
>>13 7QNEsHlAaY
>原発廃炉ではいさようならってすまないんだがな、
>いくらかかろうが、処理しないとえらい事になる代物。

だから送電線を国有にして早く電力会社を潰さなくちゃならないんだよ。
どうせ税金で廃炉にする他無いんだろ。
だったら既存の電力会社を全部潰してからだ!

コメント [政治・選挙・NHK144] 『首相は、小沢が怖くて悪魔に魂を売ったのか?情けない。でも、ここまでやるか?ふつー。』 阿闍梨(あじゃり)
06. 2013年2月17日 22:42:22 : LxZTKqwj7U
 >>01さん以外は皆馬鹿!と、云う事で〜 結構です
コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
09. 2013年2月17日 22:43:15 : MdpIk6UmdQ
七人衆を切ってから物を言え!それも出来ずにほんとに民主党は不要かなどと言うその物腰が、不要党になっていることさえ、分かっていない。だから不要なのだ!。
コメント [政治・選挙・NHK143] まるでマフィアのボス…誰かカン違いの麻生財務相を何とかしてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2013年2月17日 22:44:11 : ggiJgzHxEc
麻生の品性のなさが丸出し
素材は最高の物を使っているのだろうが
麻生の低脳が品性のなさをあらわしている
まるでマフィアのボス候だ
これが元総理であったかと思うと恥ずかしい
コメント [政治・選挙・NHK144] 竹中平蔵日銀総裁就任説、再び浮上か!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
07. 2013年2月17日 22:45:03 : 2ltSjJPovp
売国奴・竹中平蔵が今だに日本社会の中心部でウロチョロしている姿を腹立たしく思う。
塀の中に入ってもおかしくないこんな奴が、万が一にも日銀総裁などにつくことなどあってはならない。(考えたくないが仮にそうなったら、ますます日本社会で奴が作り出した悲劇が増幅されることとなるのは間違いない)
反対デモで市民の声を大きく挙げて政治の場へアピールしよう!!!
コメント [政治・選挙・NHK144] 「維新、みんなとの共闘に期待感 参院選で民主・細野幹事長」ここまで愚かとは。(日々雑感)  赤かぶ
11. 土浦市民T 2013年2月17日 22:45:11 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
●まずは政策であろう
 政策の一致なしに連携も協力もないだろう。しっかりしてほしい。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
17. 2013年2月17日 22:47:42 : djTjQjQ5WM
ミンス党は党内でまともな議論ができない党ですよ。きちんとした議論をして、多数決で決められない党ですよ。大丈夫かな。
コメント [原発・フッ素30] 福島県南相馬市小高区の井戸水からセシウム合計 65.4 Bq/L 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
05. 2013年2月17日 22:50:51 : FfzzRIbxkp
東海村JOC事故から10年くらいたったときに、近くの井戸が放射性物質に汚染されていて使用禁止になった記憶があるのだけど、
茨城の水源もかなり汚染されていたってことなのかな。

東海村JOCの事故は、原子炉や使用済み核燃料とは関係がないところでおきた事故だったよね。
地震も津波も起きてないときに、事故が起きた。

原子力規制委員会の資料を見ましたが、なんとも水源が豊かな地域!
原発は水脈が多い地域に作ってはいけません。
もったいないです!水が。
極上においしいお水だったのでは、、、ありませんかぁ。


記事 [原発・フッ素30] アルジェリアとグアムのテロの本質
アルジェリアとグアムのテロの本質

 アルジェリアの人質事件でもグアムの無差別殺傷事件でも被害者は日本人が主で安倍政権を脅すことが主眼だった可能性が強い。

 では、何が狙いだったのか?それはずばり原発再稼働だろう。311の大地震で福島第一原発があのような事故を起こすことはアメリカをはじめとした西欧諸国にとっても想定外であったに違いない。それはその後の不自然な円高を見れば明らかだ。日本社会への原発事故の影響をなるべく少なくするために欧州の金融危機が必要以上に強調され、円買いが誘導された。

 アメリカは原発廃炉を急速にやろうとしている。理由は原発密集地の5大湖周辺で地下からの大音響や家屋の揺れが起こりだしているからだ。クリントンビルと言う小さな町がウィスコンシン州にあるが、そこでそういった現象が昨年春に顕在化した。5大湖からニューヨーク方面に至る地域はカナダ楯状地という堅牢な地盤の周辺に当たり、大きな活断層と見ることができる。この地域で大きな地震が起こればアメリカの中心地域が壊滅してしまう。だから一刻も早く原発廃炉を達成したいというのが正直な気持ちのはずだ。

 もともと、高レベル核廃棄物は大陸部分に処分できない。だから、日本を工業化させてそこに原発を数多く作らせて原発事故での国土の汚染を計画した。日本に核兵器や原子力発電所からの高レベル核廃棄物を埋めることができるからだ。世界中に原子力発電所を作らせたのは、アメリカやイギリスのような核大国だけでなく、世界中の国がそれを望むようにしたかったからだろう。

 しかし、チェルノブイリ原発事故で低線量被曝の影響が予想よりもずっと深刻なことがだんだんと明らかになって来ていて、今、日本で原発事故を起こしたり、そもそも日本のような地震国に高レベル廃棄物の処分が無理であると理解されつつあるのだと思う。

 つまり、今は、深刻な原発事故による大規模な地球環境汚染も避けたいし、かと言って、アメリカ国内で原発事故が起こることはなお一層避けたいということなのだ。日本で原発テロを起こすぞと言う脅しがされるかもしれないが、それに屈して原発再稼働をすることは地震によるより一層深刻な原発震災につながる可能性が高い。

 アメリカやイギリス、フランスといった核大国自体も作ってしまった原発の始末に困り、高レベル廃棄物の持って行き場所が見つからなくて行き詰っているのだ。そしてそのいら立ちが今回のようなテロとなって表れている。しかし、日本が世界の高レベル核廃棄物処分場になることが問題解決になることはなく、却ってある程度長期的な視点に立てば地球環境破壊につながるだけだ。まずは世界に対し、乾式キャスクによる当面の保管を促していくしかないのではないだろうか。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<1342>>TC:38487, BC:19967

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/339.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4178. 烈 2013年2月17日 22:51:14 : 8XDoF0CE86B6w : JKAEP65niM
MHK; 新エネルギー政策  原子力資料情報室のおじさん 脱原発と思ってたのに中途半端な発言ばっかりで幻滅、おばさんも訳分からん、ようあんな人見つけてきたもんやと思った! さすが MHKですね。
ほーう、電力債持ってるんですか、聴視料で電力債買ってもええんですかね?

イタリアは福島原発事故をうけて2011.6月に国民投票して55%の投票率ですが94%の反対で”脱原発”を決定しています。  ローマですからね議論するの好きですよ、ワイン1本に延々1時間主張し合ってました、ローマ時代からすでに国民投票の制度があるんでしょうかね良いですね。

コメント [政治・選挙・NHK144] 落選した田中美絵子前議員「自民の新人議員がうらやましい」 オロンテーア
12. 米犬 2013年2月17日 22:52:28 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
小沢ガールにすら捨てられて小沢氏
まるで寅さんだよ・・・
いい人だったねー
コメント [政治・選挙・NHK144] 大津市長や教育委員会をなじった橋下氏は、同じ大阪府の小5の子供の自殺については何故黙ってるの? gataro
06. 2013年2月17日 22:52:45 : YmoqycXxPw
マスコミも橋下に取材に行って、報道しろ!

桜宮事件で、こんな事が起こらないかと心配していたんだわ。
あまりにも取り上げ過ぎたので、自殺すれば何とかしてくれると思うわな。

コメント [カルト10] 対米債権国に落下した人工隕石はチタン合金で原理はハンカチ落としである、犯人は対露債務国で狙いは借金踏み倒しである。 ポスト米英時代
22. 2013年2月17日 22:54:36 : Iwf1TsZQjs
21さん
もっと上品に!!
コメント [政治・選挙・NHK144] フクシマの直視ができず対象喪失ホワイトアウトに嵌り過半超の反原発意思が7割の安倍「原発推進」支持へ転換する不可解ニッポン ハナの愛人
06. JohnMung 2013年2月17日 22:54:39 : SfgJT2I6DyMEc : Kzwa8GkLVy

 ハナの愛人さん

 こちらこそ、どうもありがとうございます。

 大手マスメディア等が「本当のこと」を伝えないないで、情報操作・誘導することが習い性になっている→本性むき出しになっている中では、たとえ、立場が違っても、ハナの愛人さんのような方々が「本当のこと」を踏まえた真面目な見解・提言を披瀝され、議論が展開されるといいですね。

 みなさんのお陰で、歴史を見直すことができて、現在と将来の見方・考え方も変わってきました。自然との付き合い方も含めて生き様も変えることができつつあります。単独では得難いことであり、有り難きことです。

 今後とも、ハナの愛人さん達のご健闘を期待しています。
 ご教導のほど、よろしくお願いします。

 なお、小生は、悪辣な「成りすまし」ペンネで常習的な攪乱ねらいのコメントを看過・放置できず、少々やり過ぎることもあって、「アラシかも」とコメを削除されることもあります。
 管理人さんのご判断だから、致し方ないと受け止めています。

コメント [政治・選挙・NHK143] あれ、安倍首相はいずこに?おトイレ? gataro
22. 無さ死 2013年2月17日 22:54:57 : pdhACo1QSckQ6 : UrVgLWIjBo
人の良すぎる安倍を最初からファシスト党首に
据えようというのがそもそもの間違い。肛門ユルユルですし。
ユダヤ米国組織の思惑通りにはなかなかいかない物ですな〜
次は麻生ですか?曲がりつつある奴の口元は加速して最後には
垂直になると私は予測しています。No joke (冗談では無い!)
コメント [政治・選挙・NHK144] フクシマの直視ができず対象喪失ホワイトアウトに嵌り過半超の反原発意思が7割の安倍「原発推進」支持へ転換する不可解ニッポン ハナの愛人
07. JohnMung 2013年2月17日 22:56:41 : SfgJT2I6DyMEc : Kzwa8GkLVy
06>訂正
 「本当のこと」を伝えないないで → 「本当のこと」を伝えない中で

コメント [原発・フッ素30] アルジェリアとグアムのテロの本質 taked4700
01. taked4700 2013年2月17日 22:58:00 : 9XFNe/BiX575U : 4FfSQzW6VM
アメリカの政権内部というか、支配層の意思と言うか、多分それが今、又は、既に10年以上前から分裂していると思う。

低線量被曝の影響の深刻さがだんだんと分かりはじめてきていて、つまり、低線量被曝の影響が数十年経っても軽減しないということがやっと分かってきて、日本での原発事故を望まない人たちがアメリカの権力中枢に出てきているのだと思う。当然、今までの計画通り日本に核廃棄物を埋めたいという人たちも依然としてかなり多く居て、その間の調整がまだ取れていないというのが現状なような気がします


コメント [戦争b10] ロシアでの隕石落下 ロシア軍がミサイルで迎撃? 時事通信記事が削除され、NHKはじめカスゴミは報じないようだ。 福助
20. 2013年2月17日 22:58:37 : DXjyyFLvC6
爆発したのは熱膨張と水蒸気爆発が同時に起こったということでしょうか。

数千人の被害者がでたらしいね。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
10. 2013年2月17日 22:59:19 : YmoqycXxPw
何が原因なのか?

チョット考えれば解るはず。
それが解らないとは思えないのだが。

本当に解らないのなら、アホの集まり!
国会議員なんかするな!

コメント [政治・選挙・NHK144] 民主党の再生は、まずは野田元首相除名と小沢氏への不当な扱いの自己批判から。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年2月17日 23:02:02 : n8usGiH2gg
 読売新聞の記事には、偏向報道についての自己批判も付け加えるべきだろう。
コメント [政治・選挙・NHK144] NHKスペシャルという御用放送局の御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
13. 2013年2月17日 23:02:38 : YxpFguEt7k
「マスメディアが流布する情報が偏っていれば、主権者である国民の考察、判断が偏るのは当然だ。」

これですよね…日本社会の問題点は。
電力会社、電通、NHK… 地域独占、ぶっちぎりの1位、半国営企業といった感じですかね。
権力は腐敗します。正しい民主主義政治のために、権力を絶えず監視していきましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
09. 2013年2月17日 23:03:04 : myu8OZQqC6
TPP反対派のB層調捏造被害説とかを誰も信じていないというのは、
賛成派の経団連とかのお話を信じる人がいないと同じくらいいいことではある。
コメント [カルト10] 戦後政治の総決算ではなく偽ユダヤ改宗後政治の総決算が起きているのであり自作自演が通用しなくなってきたのである。 ポスト米英時代
06. 2013年2月17日 23:03:16 : Fa8EPU2mZH
最近ブックマークにカルト10を追加したら、こちらから他の板にいくくせがついてしまった。これでいいのかな?とふと思ってしまう。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
11. 2013年2月17日 23:03:26 : 4Pxgk4127Q
自業自得、撒いた種は自分で刈り取る、不要と判断されれば消えてなくなる、民主が変身できるかいなか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 消費税で錯覚しやすいポイント:「輸出戻し税」が納品企業にまでいかないワケとメーカーが“負担した”消費税の内実 あっしら
04. 2013年2月17日 23:04:21 : PRJcUhLfyU
> 個人が海外から出国のとき消費税の払い戻しを受ける制度と同じようにすべきだな

現行制度はまさにその通りですよ。出国時に物品を持ち出すことは輸出相当なので、輸出者たる出国者に消費税(付加価値税)を還付している。

コメント [政治・選挙・NHK144] 仲代達矢「名張事件の死刑囚の無罪信じる」 オロンテーア
08. 2013年2月17日 23:08:33 : myu8OZQqC6
「ブドウ酒事件」と言うけれど飲んだのはサントリーの人造偽ポートワイン(?)らしいから
Product Liabilityで偽造酒の天罰としてサントリーが潰れていれば国民全体万歳だったのに。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
12. OVNI43free 2013年2月17日 23:08:43 : IhyfVrYJsi8bA : bLucbd9iu2
<生活者の立場で政策をつくる政党はなくていいのか。改革政党として、物事を変えていこうという政党がなくなっていいのか>

 そういう政党は絶対必要。ただそれは絶対民主党ではない。
管・野田など自分さえ良ければいいという政治家がこんなことを実現できるわけはない。自己犠牲の精神で理想を貫く、そういう強い意志を持った者のみに可能なことだ。それは誰だ?

コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
21. 2013年2月17日 23:10:08 : FfzzRIbxkp
亡くなった人が憑依していると、死人を増やすような言動をするようになるんだよ。仲間を増やそうとするんだよ。
ご先祖様のお墓参りにちゃんと行きましょう。

理不尽なことを言う人には、たずねましょうか。
「親や先祖のお墓参りしてますか?」と。
警察にでっちあげ逮捕されそうになったら、同様のこと尋ねましょうか。
正気の沙汰とは思えないようなことを強要されたら、尋ねましょうか。

検察とか、冤罪裁判官とか、どれもこれも、ひょっとして・・だよ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
18. 2013年2月17日 23:11:08 : ZrMDpsyito
仙谷、安住、蓮舫、玄葉、江田、生方も除名せねば、民主は立ち直れない。
コメント [音楽6] ソレアード/ニニ・ロッソなどなど ピノキ
06. 雪乃 2013年2月17日 23:11:08 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
ソレアード素晴らしい。
ニニロッソ特に素敵です。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4179. 2013年2月17日 23:11:38 : FnsgwNyZyU
電力債なんて(780億と)序の口です。平均年収1185万+300万の裏給料
退職積立金不足で電力会社が万一潰れたらNHKと雖もアウトだそうです。渋谷、五反田、目白、駒場などに社宅3万円で住める(近隣で20〜30万)

熱海、伊豆、箱根、日光、京都、山中湖などに無数に豪華な社員保養施設あるそうです。年金で作られた豪華リゾートホテルみたいな。年金ホテルでしたか?
それを国民が知ったら、NHK解約殺到するでしょうね。
だからたったの200円値下げと社員給料5年で5%減額を提示したのでしょう。
NHKもギリギリやっていますというパフォーマンスです。大新聞・政界となれ合いです。腐りきった組織です。「ガラスの虚塔NHK](プロジェクトXのプロデユサーの著作)



コメント [政治・選挙・NHK144] 大津市長や教育委員会をなじった橋下氏は、同じ大阪府の小5の子供の自殺については何故黙ってるの? gataro
07. 2013年2月17日 23:11:57 : myu8OZQqC6
子供に統合反対とか馬鹿なことを吹き込んだ両親を責めることになるからじゃないの?
もし吹き込んだのが組合の教師だったら喜んで責めていることでしょう
コメント [原発・フッ素30] 山下俊一の強い意志: しっかりとモルモットを被曝させるのに、最初の10日間が勝負だった!! mainau
22. 2013年2月17日 23:17:05 : DXjyyFLvC6
モルモットは福島県民のことを言ってるなんて。ただの研究材料なんですか。

チェルノブイリの例を信用しないで日本では安全と言ってから調査するんですか。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
19. 2013年2月17日 23:19:48 : jQxE8wWhPo
 ゴミ売り醜聞さんは、

 ナベツネを除名にしたらどうかね?

コメント [政治・選挙・NHK144] 福島党首“参院選は党存亡懸けた戦い” オロンテーア
03. OVNI43free 2013年2月17日 23:21:37 : IhyfVrYJsi8bA : bLucbd9iu2
「おまえ(ら)はもう死んでいる。」

 結局福島は今まで全然責任をとってこなかった。
与党になりたがる社会党なんて何の必要があるのか。

コメント [自然災害18] 箱根山噴火カウントダウン 1カ月で地震1300回に「山上がり」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年2月17日 23:21:58 : SKuxdlJRCw
最近、胸騒ぎがします
全国的な小さい自身の多発、箱根の地震、そして・・・・ロシアに隕石。
これは普通ではありません。隕石は決定的です。
太平洋側の人は十分注意して下さいね。くれぐれも
これは警告ではなく、忠告であります。
記事 [原発・フッ素30] 洗脳>『放射能は安全です。福島の食べ物は安全です。』福島の中学生達が訴えていたのを見てゾッとした。(原発問題) 
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/4495084b43c8300a8eec38cfa0fae4ab
2013-02-17 20:24:27  原発問題


洗脳>『放射能は安全です。福島の食べ物は安全です。』

福島の中学生達が訴えていたのを見てゾッとした。
Unknown (Unknown)2013-02-15 00:49:49
先ほどニュースZEROで、

福島市の子供達と女性シンガーとの復興支援関連の交流の話題をやっていて

福島の中学生達が

『放射能は安全です。福島の食べ物は安全です。』

と訴えていたのを見てゾッとしました。

あと、風評被害払拭のため、

福島の果物を使ったゼリーについてみんなで話し合おうと思っているとか何とか…。

これまで幾度となく彼らの前に放射能を安全と謳う大人達がやってきては、

自分達は風評被害に遭っていると刷り込まれてきたのだなと容易に想像がつきました。

そんな彼らの行く末にはどんな未来が待っているのだろう…

大人達に嘘を教え込まれ、

自分達の命よりも 経済を優先されたと知った時、

彼らはどれほど傷付き、

そして 自分達の未来に不安を持つのだろう。

子供達には何の罪もない。

全ては汚い大人達のせいなのに。

なんだかこの日本から、

どんどん希望が失われていっているのだと 思わされた今日この頃です



Unknown (Unknown)2013-02-14 13:57:55
孫埼享著、「戦後史の正体」を読むと、
この異常な事態が、だんだんのみこめてきました。

まだまだ、日本は、「アメリカの奴隷」の国なのです。
利用価値がなくなれば、棄てられる。

そして、福島の子供達が、あらゆる洗脳で、
内部被曝の人体実験の犠牲になっているのです。

おそらく。

まだ超高濃度汚染地帯福島に子供達がいるのは、
そうとしか思えないです。

あと、数か所の原発が事故ったら、
日本は、世界の核のゴミの墓場になるでしょう。
その為の再稼働かと思います。

最悪のシナリオですが、
アメリカは、日本を利用しようとしか考えていないように思います。

第二次世界大戦に負け、無条件降伏した日本。
これは、アメリカによる、人権蹂躙かもしれないです。

多くの日本人は、全くそれを知らないし、教えられてきませんでした。

アメリカの言いなりにならない日本の政治家は、消されています。
(社会的に)



--------------------------------------------------------------------------------

「戦後史の正体」 孫崎 享著

  内容紹介

  日本の戦後史は、アメリカからの圧力を前提に考察しなければ、
  その本質が見えてこない。元外務省・国際情報局長という日本の
  インテリジェンス(諜報)部門のトップで、「日本の外務省が生
  んだ唯一の国家戦略家」と呼ばれる著者が、これまでのタブーを
  破り、日米関係と戦後70年の真実について語る。

元CIA長官がイタリアへの裏工作の手口を本に書きました
同じような裏工作は、当然、日本にも行なわれていたと考えられます

日本は降伏したのです。たんなる終戦ではありません

九月二日、日本は降伏文書に署名しました
みなさんは、この降伏文書を読んだことがありますか

日本政府は「連合国最高司令官からの要求にすべてしたがう」こと
これが降伏文書の中身でした
http://www.sogensha.co.jp/pdf/preview_sengoshi.pdf#search='%E6%88%A6%E5%BE%8C%E5%8F%B2%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93'
「戦後史の正体」(PDF)



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/340.html

コメント [経世済民79] 〈G20関連〉 金融緩和に制約 市場の潮目に変化も 「3月末までには90円割れもある」との厳しい観測も  赤かぶ
03. 佐助 2013年2月17日 23:26:06 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
キン本位制にならざる得なく,デフレが解消して円は確実に200円超える
自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしてTPPか二国間協定で関税障壁を低くし、外資を導入すると、恐慌が進むことは1929年の世界恐慌で検証済。しかも米国の政治と経済の指導者は、円が一ドル60 円台を越えるか、欧州連合の一国で債券がデフォルトされるか、新興国のバブルが弾けなければ、金とリンクすることを決意しないはずです。

しかし米国は金本位制採用に踏み切らないとドルの崩壊はとまらない,そのため、キンの助けを借り、世界の金融システムは一時的に安定させざるをえない。

しかもこれからもドルとユーロの交換レートは安定しない。そのため、世界貿易は縮小せざるをえない。ドルとユーロの為替の交換レートを固定化が進むが,ところが商品の優位性をもつ円が、円安では世界貿易の不均衡は是正できない。そのため心ならずも円は、キンとリンクし基軸通貨になるだろう。

2040年までは商品の優位性をもつ円が、円安では世界貿易の不均衡は是正できない。そのため心ならずも円は、キンとリンクし基軸通貨になる。必ずユーロは、ドルとの均衡安定を回復するため、加盟国のキンをかき集めて、ユーロの固定通貨圏の動揺を防止するため、心ならずも、キン本位制に移行する。

日本の財務官僚と政治家はキンの役割を過小評価している,日本は世界のキン争奪競争に遅れをとり、円が世界通貨の三極の一つにならない可能性もある。

世界のキンの75%を集めた米国が、ポンドにかわって世界の通貨となったように。米ドルが、金本位制を採用するまでは、どの国も、米ドルとのぺッグ制によって、ハイパーインフレから脱出することができなくなる。結局ドルは25%・ユーロも25%・円も25%で分かち合いしないと最終的には沈静化しない。

アメリカも日本も助かるのは金塊の有効活用と最新鋭の自然エネルギーから最新鋭の産業革命へ大胆にシフトし開花させないと雇用は改善しません最新鋭の産業革命からのインフラ整備が必要となる。

金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。そしてキンを原価百分の一の自国の紙切れで買いまくると、インフレが起きデフレを解消できる。円は確実に200円超える。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「民主党は消えてなくなっていいのか」民主・細野幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
13. 2013年2月17日 23:27:05 : zTagQ5rZss
アベノミクスで株が上がって円安になり、景気が良くなっている
生活者の立場で政策をつくる政党はなくていいのか。改革政党として、物事を変えていこうという政党がなくなっていいのか


この男はどこまでバカなのだ。
現状認識がメチャクチャだ。

安倍政権は不景気の構造的問題に取り組んでいない。
「景気が好転した」と言えるような指標を出させるための努力をしているだけだ。
しかもそれは増税までだ。

また、民主党は国民政党でも改革政党でもない。
その志を持った者達はとっくに出て行った。

民主党は、やってはならない事をやり
やらなくてはならない事はやらない
情けないサラリーマン議員の集団に過ぎない。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4180. 2013年2月17日 23:27:45 : FnsgwNyZyU
新聞の中身を今、見ました、旅行と通販の広告だらけ。
アベノミクスは踊っているが憲法改正は少しだけ。
パックインで田岡さんが言っていた条文改正案の詳細は載せていない。
「いざとなれば国民の自由さえ制限され国家の利益優先」

国家の優先とは・・結社、集会、デモ、言論の自由などが制限される。
反原発デモはもちろん出来ない。

電車の中つり広告では週刊文春、週刊新潮など、やや右派系の週刊誌が
「戦争、開戦、Xデイ」とか戦争を美化し煽っている感の記事が大きな
見出し広告が巾を利かせている。
若者は戦争もゲーム感覚としか思っていない。
極めて危険な時代に生きている。少し時代と真剣に向き合わなければならない。

コメント [議論30] 北朝鮮核実験成功?? taked4700
02. taked4700 2013年2月17日 23:28:00 : 9XFNe/BiX575U : 4FfSQzW6VM
大気中に漏れだしたはずの放射性物質は今回も観測されていません。前回も観測されていず、結局、北朝鮮は核実験などしていなかった可能性が高いですね。
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] れんだいこの日ユ同祖論否定論その1 C.V
02. 2013年2月17日 23:32:19 : hfD8riyeAY
>「シオンの議定書」

未だ、ユダヤの妄想を本物と 思っているんですか?
ウオッチャーさんのコメントに あったように、
ユダヤは、妄想だったと理解し、95年から 映画【トイ・ストーリー】で、ジレンマを訴えて来ました。

地球人を創ったのは、龍族の眷属の宇宙人。
ユダヤは、最後に創られた傑作品。

ここにも、コピペしましたが。。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/656.html?#c11

以下抜粋。


> しかし 助ける条件が 『神々を敬愛し 教えられた通りに正しく生きよ』 を 知らなかったそうです。
> つまり 約束をたがえ そのあがないもしていないので 了承できないそうです。
> そんなジレンマを抱いた 今のユダヤ人たちは 願いや切望の気持ちをこめて
> 色々な映画を作っているそうです 『トイストーリー』などが良い例だそうです
> しかし 一方的に玩具達が
> かまって貰う 遊んでもらう 助けてもらう 守ってもらう 内容が強く
> 劇中 好き勝手に振舞う玩具達が殆どで 今もって理解していないそうです。
> しかも 三作目では 最後には別の人間(神)に貰われてしまうと 呆れてしまいます。

> しかし 神々も心霊も 映画を見ている(内容を知っている)には驚きました
> 人にメッセージを与える手段として 今は本よりも重宝しているんだそうです

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4181. 烈 2013年2月17日 23:33:43 : 8XDoF0CE86B6w : c3a7xJqYMw
うっひゃー 平均で? 1185万 新人でなんぼ? 5? 6? 7百? さっぱり、わかんねーな〜
プロジェクトxのプロヂューサーの本 見たいような、見たくないような、 でも買いたくもないな。
そんな高給なアナウンサーがみんな民放に天下りしてる。 なんでか〜
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] れんだいこの日ユ同祖論否定論その1 C.V
03. 2013年2月17日 23:36:43 : hfD8riyeAY
追記です。

その 映画【トイ・ストーリー】のモチーフ・メールは、
私が、Black Monday前に エシュロンへ送った、【操り人形】です。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/656.html?#c22


ここの常連さんて、あまり、読んでないんですねぇ。

コメント [原発・フッ素30] 高濃度汚染水「海に放水」について2/16小出裕章ジャーナル(内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
05. 2013年2月17日 23:36:48 : gWfCR8rNgY
⁅・⁆20130216 R/F #006「小出裕章ジャーナル」
⁅・⁆http://www.youtube.com/watch?v=p9nbRFELrk0
⁅・⁆20130215 報道するラジオ 「どうすんねん!原発のゴミ」
⁅・⁆http://www.youtube.com/watch?v=YDDcl8NL3Rs
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
10. 2013年2月17日 23:37:38 : Y28uZ2IjEw
選挙結果見たら当然の想像できる結果だ。驚きも何もない。日本国民はバカばかりということである。そして痛みに耐えて生きて行くのだ。もしかしてマゾ民族なのだろうか。首を絞められる事に喜びを感じるのかもしれない。首を絞めてくれる奴らを先生と仰ぎ擦り寄るのだから彼らがサジストになるのもうなずける。マンセー進次郎、マンセー、マンセー。
ついでに言うとメディアが言ったり書いたりしている事が全てと思って生きているのだ。世の中は新聞テレビが全てなのだ。都合の悪い事は新聞テレビが言わなければバカな国民は何も知らない。逆にTPPとはこんなに問題がある悪魔の協定だというと嘘だそんなこと新聞テレビは一言も言っていないと指摘した人を何も知らない奴めとバカにするのだ。それが大半である。なまじ字が読めて文盲率がたぶん世界一低い国の国民のはずがそのレベルは文盲率90%の国の国民以下かもしれない。
関係ない原発事故を思い出した。これが世界一の技術立国と自負していた国の対応かと驚いた。紙おむつをつめる、空から水を撒く、未だに爆発時のまま、放射能を水で流す、これに技術があるだろうか。そして肝心の時には自分で対応できず技術後進国と思っていたアメリカやフランスに助けを請う。見かけだけで本当は中身がないバカなのかもしれない。いやバカなのである。
どうなろうと知った事ではない。放置しておけばよい。バカは死ななきゃ治らない。
記事 [音楽11] MC Hammer - Help The Children
パチもんラッパーM.C. Hammer www
でもこの曲はコンセプトが共感できる。
目的が崇高ならパチもんもモノホンになれる?


MC Hammer - Help The Children


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/257.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢氏「自分自身で考え自分自身で決断し自分自身で行動する自立した国民が集まって自立した国家ができる 」テレ東『週刊新書』 赤かぶ
11. 2013年2月17日 23:42:46 : dgTJo9SmTY
小沢一郎を心の片隅にでも人間として思い描く者は、すでにそのケツ舐めだけになった。
小沢とそのケツ舐め一派は、次の参院選で半分に減り、その次の衆院選では、小沢もろともにこの世から消滅する。
コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
134. OVNI43free 2013年2月17日 23:47:08 : IhyfVrYJsi8bA : bLucbd9iu2
辻元と高市はどちらが美しいか・・・
コメント [政治・選挙・NHK144] 民主党の再生は、まずは野田元首相除名と小沢氏への不当な扱いの自己批判から。 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年2月17日 23:47:36 : FIILM5YTzk
野田等の責任はもちろん、地方幹部も同罪です。
参議院選挙、それに続く統一地方選挙も連敗しているのに、なんの総括も
反省もなし。こんな組織は、組織ではありません。
今度の総括もこれら、肝心なところの反省がない。
まだ、マスコミや、官僚検察が流す、政治と金、攻撃を跳ね返すどころか
それにのって、総括しょうとする。
このままでは、民主党は、消えてなくなる。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
20. 2013年2月17日 23:47:50 : ruh0fVo3UU


>「野田前首相を除名にしてほしい」


そういうバカなことを言う人間がいるから負けたんだ。

鳩山さんも菅さんも野田さんもみんな立派な総理だったとなぜ言えないんだ。

何も悪いことなどしていないが
自民とマスコミの民主つぶしの陰謀にやられただけだとなぜ気がつかないんだ。

あれだけの原発の事故があり、これから何十年も国民が苦しむのに
その原発を作ってきた自民がどうして選挙で大勝するはずがあるんだ。

自民が作った一千兆円の借金のために
野田さんが消費税を上げてどうして自民が支持を受けるはずがあるんだ。

国民がメディアに洗脳されているんだ。
催眠術にかけられているんだ。

民主が選挙で負けた理由はそれがすべてだ。



コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
11. 2013年2月17日 23:47:56 : Y28uZ2IjEw
>10
訂正
サジスト→サディスト
コメント [音楽11] MC Hammer - Help The Children オコチャマ
01. 2013年2月17日 23:48:51 : 0EopofEgjc
Help The Children - Lyrics

(Help them. Help our children. Help them. Help our children)

Will you let them be? (Help the children)
Will you help the children live to see... (Help the children)
A generation's trying (bombs and crack)
Oh, how we're dying

(Dance, help them)

Will you let them be? (Help the children)
Will you help the children live to see... (Help the children)
A better day is coming (we need love)
To keep our lives going

Life is here and then it's gone
And what seems right can be oh-so wrong
Let's protect, and not molest... a young girl
And help them live to see... this world
Clearly, as it is
And pray for the mother with kids (kids)
Who's lost control, but not her soul
Many kids will die before they're 20 years old

Will you let them be? (Help our children)
Will you help the children live to see... (Help the children)
A generation's trying (bombs and crack)
Oh, how we're dying

(Dance, help them)

Will you let them be? (Help the children)
Will you help the children live to see... (Help the children)
A better day is coming (we need love)
To keep our lives going

Pops (pops) where in the world have you gone
I see Momma (momma) by the telephone
Waiting (waiting) but you don't call
Tears on her face and I see them fall
It hurts (hurts) but will go on
You're just another brother who's left his home
And family (family), yeah we cry,
Momma says she love you and I don't even know why (why why why)

Will you let them be? (Why? Help them. Help our children)
Will you help the children live to see... (Help the children)
A generation's trying (bombs and crack)
Oh, how we're dying

(Dance, help them)

Will you let them be? (Help the children)
Will you help the children live to see... (Help the children)

A better day is coming (we need love)
To keep our lives going

Money and death, the lie, the truth
A dime bag of crack, the end of you
Black and white, a constant fight
Years and years, and day and night
There was a right, I've got to stand
To make a better way for a young black man
In a land (a land) where the people smile
Been holding me back for such a long while (while, while, wow, while)

Will you let them be? (Help our children)
Will you help the children live to see... (Help the children)
A generation's trying (bombs and crack)
Oh, how we're dying

(Dance, help them)

Will you let them be? (Help the children)
Will you help the children live to see... (Help the children)
A better day is coming (we need love)
To keep our lives going

Help them, will you let them be?
Children (children) don't be fooled
And learn about the way that man was ruled
This country (country) where we live
And read about the sixties and what they did
So that we (we) won't forget
And love one another and give respect
When I see (see) a man who's old
A woman who's grey, it touches my soul
Because I know (know) they paved the way
So we could be here and live this way
There was a time (time) not long ago
When in the-front-of-the-bus into the back I had to go
It appears (it appears) that things have changed
Maybe it's in the method but it's still the same game (game, game, game, game, game, game)

Will you let them be? (Help our children)
Will you help the children live to see... (Help the children)
A generation's trying (bombs and crack)
Oh, how we're dying

(Dance, help them)

WILL YOU LET THEM BE?!?!?!

コメント [政治・選挙・NHK144] 「前首相を除名に」…馬淵氏に民主党員ら直言(読売新聞)  かさっこ地蔵
21. 2013年2月17日 23:49:32 : zA60Sxqwh6
>>15
>>18
同意。
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査 尖閣諸島をめぐる問題「棚上げ」に反対56.0%  笑坊
12. 2013年2月17日 23:50:08 : Vo4xtQ3cJY
教育でも道徳は今まででいいから、メディア・リテラシーを義務化すべきだな。メディアを批判的に見る能力がなければ、最終的に愚民国家にしかならない。そうなったら、搾取しようにもリソースがなくなってるだろ、20年後には。
コメント [政治・選挙・NHK144] 生活の党は、もっと支持者の力を使うべきだろう (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
01. 2013年2月17日 23:53:52 : dgTJo9SmTY
朝日調査から
http://www.asahi.com/politics/update/0217/TKY201302170191.html?ref=yahoo

◆いま、どの政党を支持していますか。

自民37(36)▽民主8(5)▽維新3(6)▽公明3(3)▽みんな2(3)▽共産1(2)▽生活0(0)▽社民1(1)▽みどりの風0(0)▽国民新0(0)▽新党大地0(0)▽新党改革0(0)▽その他の政党0(0)▽支持政党なし37(36)▽答えない・分からない8(8)

◆今年の夏に参院選があります。仮にいま投票するとしたら、比例区ではどの政党、またはどの政党の候補者に投票したいと思いますか。次に挙げる政党の中から一つだけ選んで下さい。(択一)

自民42(40)▽民主9(7)▽維新15(16)▽公明4(4)▽みんな6(7)▽共産3(3)▽生活1(1)▽社民1(2)▽みどりの風0(0)▽国民新0(0)▽新党大地1(0)▽新党改革0(0)▽その他の政党1(1)▽答えない・分からない17(19)

---------------------------------
まあ、小沢「生活」なんてこんなもんだ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4182. 2013年2月17日 23:54:07 : FnsgwNyZyU
平均1185万本当です。2・13日か14日の朝日新聞にも記事が載っていました。2月15日の日刊ゲンダイに1185万で騙されるな!裏給与300万。
社宅、豪華保養所多数と詳細に記事が。
年金ピアでもほとんどニュースにしなかったのがNHKです。
テレ朝の”そもそも総研 玉川さんが一番追跡していました。

プロデユサーは今井一(はじめ)です。あの全国的な番組・・何回泣いたか。
秀逸な番組でした。視聴率20%を毎回超えていたのではないかと。

さ、われわれは ささやかに日本脱出計画(予定は未定)のためアベノと宝くじで小遣い稼ぎを!(多摩)

コメント [政治・選挙・NHK144] 連日止まらぬTPP交渉に参加すべしの偏向報道、全マスコミが国民を扇動する非常事態 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
01. 2013年2月17日 23:54:33 : Y28uZ2IjEw
報道とはバカ国民を洗脳することである。誰のために。決まっている。宗主国のために世論誘導する事が報道の役目である。それさえ知らず洗脳報道を鵜呑みして何も考えずに生きている国民はたぶんバカなのである。
コメント [原発・フッ素30] 「原発さえなければ」と書き残し、自死した酪農家の妻子が東電を提訴 (秋場龍一) 盗電マン
05. 2013年2月17日 23:58:48 : T6RFMDyrQI
確か元妻は東南系で子供と一緒に祖国へ帰ったわけだが、
金がもらえるとわかると行動に移しているところがさすがに違うね。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧